日    記

Diary

2019年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2019/11/30/Sat  #6378 飲み

月末ということで、今日は徹底的に処理を。
タイムリミットがあるため、計画的に進めました。

午前中は、伝票のチェックをいろいろと。
なんかいろいろと違う書類が紛れ込んだりしていたので、仕分けも行いました。

午後からは、いよいよ本格的に月末の処理を。
休憩は14時前後に取りまして、夕方までにある程度を処理。
そして、タイムリミットギリギリで請求処理の準備段階を完了。
マジでギリギリで間に合いましたw

17時45分ごろより、一足先に飲み会の会場へと移動。
先に準備を済ませた後、後追いで来る人たちを待機。
全員集合後の18時半前より、飲み会が開始されました。

今回、勤続表彰を受けた後、途中でスピーチを実施。
社長の話が入ってきたため、しばらく立たされたままでした(苦笑)

その後。20時45分ごろ終了。
今回はそのまま真っ直ぐ帰宅しましたとさw


さてさて。
今日で、11月も終わりということで、購入冊数の集計を。


 2019/01・・・・・ 54冊
 2019/02・・・・・ 58冊
 2019/03・・・・・ 67冊
 2019/04・・・・・ 57冊
 2019/05・・・・・ 39冊
 2019/06・・・・・ 54冊
 2019/07・・・・・ 48冊
 2019/08・・・・・ 35冊
 2019/09・・・・・ 50冊
 2019/10・・・・・ 46冊
 2019/11・・・・・ 49冊

 2019TOTAL 557冊


11/25(月)には、550冊を突破。
今月は既刊分の続刊の発売が多かったため、わりと多い方のような気がしました。
2年連続で年間600冊も視野に入ってきましたw


= Pick Up News =

新国立競技場が、竣工・完成し、JSC(日本スポーツ振興センター)へと引き渡されました。
総工費は1,569億円、整備期間はおよそ3年間。
建物内に使用されている木材は、47都道府県から集められたそうです。

2020年の東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムで、開会式・閉会式もここで行われます。
来年1/01(水)に行われる、サッカー天皇杯の決勝が、初となるスポーツでの使用となるようです。
東京五輪までは、嵐のライブなど様々な形で利用されるわけですが、その後の使用回転率がカギですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Dr.STONE #22
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation season2 #9
 [BS11] 食戟のソーマ 神ノ皿 #8
 [BSテレ東] ブラッククローバー #111
 [BS11] ハイスコアガール #21
 [MBS/TBS] 炎炎ノ消防隊 #19
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #9
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #7
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #962
● Drama
 [ABC/EX] 時効警察はじめました #8
 [NTV] 俺の話は長い #8
● Variety
 [BS11] 22/7計算中 #74
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #896

2019/11/29/Fri  #6377 イイニク

朝から急きょ配達へ。
9時ごろ事務所を出まして、10時ごろ戻ってきました。

その後再び配達へ。
事務所も手薄だったため、バタバタしながら出ました。
2件目の配達先は、ちょっと狭めの場所でした。

更に午後からも外出。
倉庫経由で至急の配達2件を受けまして。12時半ごろ慌てて外出。
事務処理もたまっていたので、処理していたわけですが、途中で出ることに(・ω・`)

で、倉庫へ急行、速攻で積み込み。
現場へと直行しました。
で、13時半過ぎまでにこの2件を終わらせまして、残りは集金を。
お客さんの事務所へと向かいまして、14時40分ごろ戻ってきました。

ここからはようやく事務処理を。
月末処理と並行して一気に進めました。
今日は早く出掛けた分、早く帰ってきたこともあり、少し余裕を持って進められましたw

で、今日は元々早く予定だったこともあり、19時20分ごろ帰りましたとさ。


= Pick Up News =

10月に発生した台風19号では、各地で甚大な被害をもたらしました。

JR東日本では、鉄道復旧費用として約170億円。
その他新幹線の車両廃車による費用など、これらを特別損失として計上するようです。
一部は保険適用となるようで、現在どれくらいが保険で賄えるのかの協議段階のようです。

これとは別に、長野新幹線車両センターの浸水被害による復旧費用がどれくらい掛かるか、現時点では未定。
この敷地は、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が保有している兼ね合いで、協議が必要なようです。

この2か月での減便や運休による輸送収入も160億円減を見込んでおり、経営自体にも大きく影響しそうです。
公共交通機関と言われてはるものの、基本的には自前で復旧させないといけない点をみると、かなりの負担となりそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 あっちこっち 8巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
● TSUTAYA
 ドラえもん 0巻(てんとう虫コミックス)


4082



Television
● Animation
 [BS11] 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #9
 [BS11] アズールレーン #8
 [BSフジ] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #8
 [BS11] 放課後さいころ倶楽部 #9
 [BS日テレ] アサシンズプライド #8
 [BS11] 厨病激発ボーイ #9
● Drama
 [MXTV/AbemaTV] 劇団スフィア #6
 [CX] モトカレマニア #7
 [BSテレ東] びしょ濡れ探偵 水野羽衣 #9
 [ytv/NTV] チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ #9
 [TBS] 4分間のマリーゴールド #8
● Variety
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION #9
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #214

2019/11/28/Thu  #6376 ご報告

朝一。
社長へ昨日の打ち合わせを報告。
そして指示を受けまして、午前中は資料作成を。
いろいろと調べながら、取りまとめを進めました。

午後からは外出。
ちょうど出掛けようとしている社長にばったり遭遇してしまいましたw

書類提出などを済ませまして、1時間程度で帰社。
帰社後は伝票処理などを進めました。

夕方からは月末に向けての処理の準備を。
まー、まだあと2日あるので、今日の所は出来る範囲で軽く進めました。

あと並行して戻って来たタブレットPCの設定緒やってたわけですが・・・


 更新が全然終わらない罠。


ということで、放置して帰りましたw
3時間近く経ってたのに全然終わる気配ないし・・・(苦笑)
とりあえず、明日朝から続きはやろうかと。


= Pick Up News =

石油元売りの国内最大手の「JXTGホールディングス」が、来年6月に「ENEOSホールディングス」へと社名変更するそうです。
また合わせて子会社の「JXTGエネルギー」も「ENEOS」へと変更。
日本国内で「ENEOS」ブランドが浸透しているという観点から、社名も同一に変更するようですね。

「ENEOS」の誕生は2001年。
当時の日石三菱(のちに新日本石油へ称号変更)が、それまでの「NISSEKI」と「三菱石油」に代わる新たなブランドとして制定。
その後、九州石油の「STORK」、ジャパンエナジーの「JOMO」が吸収される形でそれぞれ「ENEOS」へと変更。
近年では、「ESSO」、「Mobli」、「ゼネラル」を展開していた東燃ゼネラル石油も合併したことで、これらも「ENEOS」へ。
「Express」のセルフスタンドは、「EneJet」へと変更されました。

これだけのブランドが1つへ統合されていったのですから、そりゃ街中「ENEOS」だらけなのも無理ないですねw


= Done List =

Books
● アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 15巻(ビッグガンガンコミックス)
 けものみち 6巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.285 2020年1月号 表紙:生田絵梨花(乃木坂46) / 今泉佑唯 / [特典]ポストカード
 月刊B.L.T. 2020年1月号 表紙:欅坂46 2期生 / [特典]ポストカード(武田雛歩(たけやま3.5))


4081



Television
● Animation
 [BSフジ] BEASTARS #7
 [BS11] 神田川JET GIRLS #7
 [BSテレ東] あひるの空 #9
 [BS11] 俺を好きなのはお前だけかよ #9
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #8
 [BS11] 旗揚!けものみち #9
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #503
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #418
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #307

2019/11/27/Wed  #6375 打ち合わせ

深夜帯にポケモンシールドをプレイ。
きのみを確保したり、レベル上げなどを。
メンバー6匹全てのレベルが70へ到達。
しかし一部入れ替えを行ったので、再びレベルにバラつきが・・・
もうしばらくメンバー調整が続きそうですw

で、今日は朝から大量の荷物の検品を。
入力処理までを終わらせた後、配達へと出掛けました。

+ し か し +


 12分前にようやく出ました。


到着時刻に間に合うか間に合わないかギリギリの状況。
しかし道路が思った以上に混んでいなかったので、予定通り到着しました。

その後事務所へ戻ると、再び至急の配達へ。
30分程度で戻ってきまして、9時半ごろより事務処理仕事再開。
午前中、昼過ぎと着々と処理を終わらせました。

夕方からは、メーカーの営業の人が来られまして、打ち合わせ。
いろいろと話をさせてもらいまして、気が付くと1時間程度経っていました。
あとは、明日社長への報告が無事にに終われば・・・(苦笑)


= Pick Up News =

全国の小中学校へPCの導入を加速させる方針だそうです。
基本的に、1人1台を確保するように2024年度までに4,000億円以上を掛けて整備するとの事。

現在、小中学校でのPC普及度合は、5人に1人程度。
単純計算でも現在導入しているPCを5倍に増やすというのでしょうかね。

PCの導入はいいわけですが、これを管理する学校側や教諭側は、この負担に耐えられるのでしょうかね。
PCにおけるトラブル解決は誰も出来るようなことでもないので、それらの人材確保も課題となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BSフジ] 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #8
 [BS11] ライフル・イズ・ビューティフル #7
 [BS日テレ] サンリオ男子 #9
● Drama
 [BSテレ東] 新米姉妹のふたりごはん #7
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #46

2019/11/26/Tue  #6374 対応しておかないと

いつも通りチェック作業などをやっていたら、緊急で外出。
10時ごろ現地へ到着しまして、連絡。
速やかに終わらせまして、20分程度で戻りました。

午後からは再び外出。
書類提出や配達などを済ませました。
午後はわりと時間的な余裕もあったので、1時間半程度掛けて終わらせました。

夕方は伝票処理などなど。
今日はわりと仕事自体も落ち着いていたので、18時台にはほぼ完了。
しかし、帰りは19時半を過ぎていました(・ω・`)

なかなか早く帰れませんなぁ・・・(;´Д`)


= Pick Up News =

23年ぶりに「ドラえもん」の単行本が発売されました。
1996年発売の第45巻以来となる今回は、46巻ではなく「0巻」。
各雑誌で連載されていた関係で、第1話だけでも6種類存在するそうで、これらが今回収録されているそうです。

ドラえもんの単行本で一番売れているのは、1974年刊行の第1巻。
これまで246刷増刷されており、来月には247刷目の増刷が決まっているそうです。
発行元の小学館でも、これだけ長く増刷されているものは他に類が無いとのこと。
それだけ、様々な形で愛され続けられている証拠でしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH #8
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #8
 [BSフジ] 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- #8
 [BS11] バビロン #1(オーディオコメンタリー)
 [BS日テレ] Angel Beats! #8
 [BS11] 私、能力は平均値でって言ったよね! #8
● Drama
 [BSフジ] 彼氏をローンで買いました #8
 [CX] まだ結婚できない男 #8
 [TBS] G線上のあなたと私 #7

2019/11/25/Mon  #6373 着払い

昼前。


 心当たりの無い、着払いの荷物が自宅へ届きました。


全く憶えていなかったわけですが、宛名が「ポケモンひみつクラブ」でしたw
それでようやく当選していたのを思い出しましたw
そういや、景品は無償だけど送料が実費で掛かるんだったよな、と。
なんか、嬉しいような、嬉しくないような・・・(苦笑)

ちなみに、景品は後述にて。

で、今日は午後より外出。
お支払いや書類提出へと出掛けました。

その途中、内科へ立ち寄ったわけですが、椅子に座れないくらいの多さでした(;´Д`)
こりゃ1時間じゃ終わらないなと思いまして、診察は中止。
薬だけ処方してもらいまして、薬局で受け取りました。
症状は決して治ったわけではなかったのですが、薬の種類が減らされてました(・ω・`)
これじゃ治らないような・・・('A`)

夜は、郵便局のATMへ・・・
これまた行列が出来ていたので、さっさと諦めました(苦笑)

・・・流石、25日ですね。


= Pick Up News =

7/18(木)に起きた、京都アニメーション第1スタジオの放火事件。
この事件が発生した、第1スタジオの取り壊しに向けて作業が開始されました。

年内に室内に残っている物を搬出。
その後足場が設置され、年明けより取り壊しが開始。
春ごろまでには完了する見通しのようです。

事件直後より、同社の八田社長は早急に取り壊す意向を示していました。
事件から5ヶ月が経過したわけですが、決して事件が色褪せるようなことはないとは思います。
きっとこれからも、京アニは新しい作品を作り続けてくれることでしょう。


= Done List =

Books
● アニメイト
 世界の終わりの世界録 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 この素晴らしい世界に日常を!  3巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 4巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]イラストカード
 メイのメイデン 4巻(ガンガンコミックスJOKER)
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.49 2019 Nonember 表紙:与田祐希(乃木坂46)(B.L.T.MOOK)
● TSUTAYA
 乃木坂の詩 episode 1 -きっかけ- 1巻特装版
Items
● ポケモンひみつクラブ
 ザシアンとザマゼンタがデザインされたスチールブック (プレゼント部 第1回目景品)


4079
4080



Television
● Animation
 [BS日テレ] ACTORS -Song Connection- #8
 [BS11] Fairy gone フェアリーゴーン #20
 [NHK・G] ヴィンランド・サガ #19
 [BS11] アフリカのサラリーマン #8
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #7
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #8
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #85
● Drama
 [BSテレ東] Iターン #7
 [ABC/EX/NCC] 神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~ #8
 [CX] シャーロック #8
● Variety
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #33
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #126
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #921
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #100
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #112
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #477

2019/11/24/Sun  #6372 来訪

ポケモンシールドは、朝からライバル戦を完了。
いよいよチャンピォンに向けてのバトルを残すだけとなったようです・・・

・・・が、これ以上は進めずw
とりあえずレベル上げ、メンバー厳選、図鑑強化、アイテム・きのみ集めなどをすることに。
まー、そもそも回復系は全く積むつもりはないので、ある程度の高いレベルを維持しておきたいところ。
ということで、午後からはワイルドエリア入り。
途中、ポケモンセンターでの回復を入れつつ、作業を進めていました。


一方。
昼前後は、買い物へ。
午後からはワイルドエリアに居つつ、「小倉 唯 LIVE 2019「Step Apple」」のBDを視聴。
220分程度あったわけですが、録画も消化出来ていたので、一気に観てしまいました。

夜は、しっかりと仮眠も確保。
明日は朝からスピーチの当番であるわけですが、あまり考えずに深夜帯へ突入。
何とか終わればいいかなとは思っているわけですけど・・・w


= Pick Up News =

ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、長崎県・広島県へと訪問。
被爆地であるこの2都市にて、核廃絶のメッセージを発表されました。

朝、長崎空港から長崎市内へ。
沿道に駆け付けた人たちへ、車の窓を開けて手を振る場面もありました。
爆心地公園や西坂公園、ミサが行われる長崎県営野球場へ訪問されました。

夕方、ローマ教皇は広島市内へ。
平和記念公園にて平和の集いへ参加されました。

ローマ教皇の訪日は1981年のヨハネ・パウロ2世(故人)以来、38年ぶりのこと。
この時も、広島・長崎へと訪れていました。

核兵器の無い、世界平和な世の中が訪れますように。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #8
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #7
 [BS11] ぼくたちは勉強できない! #20
 [BS11] この音とまれ! #21
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #7
 [BS-TBS] 真・中華一番! #7
 [BS11] 戦×恋(ヴァルラヴ) #8
 [BS-TBS] 星合の空 #7
 [TX/NIB] ポケットモンスターサン&ムーン #145
● Drama
 [CX] 磯野家の人々~20年後のサザエさん~
 [TBS] グランメゾン東京 #6
 [NTV] ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #7
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #17
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #85
 [BS朝日] ももクロChan #320
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1483
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #346
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #346

2019/11/23/Sat  #6371 諸般の事情で

今日は0時台に就寝。
0時45分ごろ、布団へINしましたw

朝は、10時前ごろ起床。
久々土曜休みってことでガッツリと寝てましたw

で、買い物へ行ったりした以外は、ポケモンシールドを進めていました。
メンバーのレベルもようやく50超え。
6つ目のジムも攻略しまして、図鑑も110匹超え。
少しずつ進んでおりますw

そして、昼間は「人狼バトル lies and the truth 2018 OCTOBER~人狼VS侍~」のDisc2を視聴。
このDisc2は夜の部の模様でした。
参加するわけではないのですが、人狼を見破るのはなかなか面白いですねw

そして、夜。
7つ目、8つ目とクリアしたポケモンシールド。
いよいよバトルも佳境へ突入ってところでレポート。
ひとまず仮眠するために終了しましたw

この続きは明日の予定ですw


= Pick Up News =

大阪市住吉区で起きた小学6年の女児の行方不明事件。
栃木県内で無事に保護されました。
まずは無事で何よりでしたね。

男に監禁されていたと話をしていたということで、この男の身柄を確保。
高校生くらいの少女も監禁されており、こちらも保護されました。
動機や状況など、大阪府警と栃木県警の合同で調べているようです。

この監禁していた男は、一体何の目的でこのような行動をしていたのかが謎ですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 Ray 2020年1月号 表紙:吉田朱里(NMB48)


4078



Television
● Animation
 [BS11] Dr.STONE #21
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation season2 #8
 [BS11] 食戟のソーマ 神ノ皿 #7
 [BSテレ東] ブラッククローバー #110
 [BS11] ハイスコアガール #20
 [MBS/TBS] 炎炎ノ消防隊 #18
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #8
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #6
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #961
● Drama
 [ABC/EX] 時効警察はじめました #7
 [NTV] 俺の話は長い #7
● Variety
 [CX] 逃走中15周年記念!50周年のサザエさんとコラボSP
 [BS11] 22/7計算中 #73
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #895

2019/11/22/Fri  #6370 積み重なり

昼前、急きょ配達へ出掛けました。
11時20分過ぎごろ事務所を出まして、20分程度で戻ってきました。

+ し か し +

しばらくしてお客さんが来られまして、持って行ったものが全部入れ替えになりました(・ω・`)
流石にまた持ってきてもらうのは申し訳ないってことで、取りに来ていただいたようです。

今日は午後からも外出することはなく、事務所で内勤。
伝票処理、見積作成など進めていたわけですが、夕方になるにつれて慌ただしくなってきました('A`)
気が付けば書類が次から次へと重なってしまいまして、下に何を置いたのか分からなくなりました(苦笑)

で、1つずつ片付けていきまして、20時過ぎにほぼ完了。
というか今日の時点では進まない案件ばかりとなったため、帰りました。

そういえば、クロネコヤマトから荷物のお知らせがLINEで届いたんだけど、心当たりがありません
この時期に届く商品は特に何も注文していないんだけどなぁ・・・


= Pick Up News =

日本と韓国の間で結んでいる「GSOMIA」(軍事情報包括保護協定)。
韓国側が破棄するという話で、期限が本日24時と迫っていました。

しかし、この土壇場の状況で、韓国側が破棄を破棄することを表明。
この話は当面先送りとなったようです。

アメリカが動いていたという話もあるわけですが、ひとまずこの問題に関しては、状況によっては収束に向かうのかもしれませんね。
しかし、日本政府としても、韓国に振り回されるようなことの無いように、しっかりと是非の判断をしてもらいたいですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #8
 [BS11] アズールレーン #7
 [BSフジ] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #7
 [BS11] 放課後さいころ倶楽部 #8
 [BS日テレ] アサシンズプライド #7
 [BS11] 厨病激発ボーイ #8
● Drama
 [CX] モトカレマニア #6
 [BSテレ東] びしょ濡れ探偵 水野羽衣 #8
 [ytv/NTV] チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ #8
 [TBS] 4分間のマリーゴールド #7
● Variety
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION #8
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #213

2019/11/21/Thu  #6369 こじらせた

先日預けた軽トラックが仕上がったと連絡があったので、午後より代車の入れ替えを。
サイドブレーキとバッテリーのランプ点灯の異常は改善されてるようでした。
ということで、早々に入れ替えてから、今日は軽トラックで移動。

途中、病院へ立ち寄りました。
月曜日から少し喉の痛みがあったわけですが、最初は自力で何とかなるかなーって思っていました。

+ し か し +


 どうにもならないくらいにこじらせました('A`)


喉は痛いし、咳込むし、痰が出るし、典型的な風邪の症状。
内科で診察を受けまして、薬を処方してもらいました。

月曜日、スピーチやらないといけないので、それまでには快方に向かいたいところなんですけどねぇ・・・w


= Pick Up News =

Switchソフト「ポケットモンスターソード・シールド」が、発売初週で全世界600万本販売されたそうです。
このうち日本国内での販売数は、3分の1の200万本。
改めてポケモン人気が証明されたように思えます。

3年ぶりの完全新作となった、今回。
発売前情報では、過去のシリーズからポケモンを転送できないなどの情報もありました。
また、ダイマックスやポケモンキャンプなど、新たな要素も追加。
賛否両論あったわけですが、結果としてはSwitch用ソフトでは過去最高の滑り出しとなりました。
年末商戦に向けて、まだまだ積み上げられそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 14巻(サンデーGXコミックス)
● セブンネットショッピング
 non-no 2020年1月号 表紙:SixTONES


4077



Television
● Animation
 [BSフジ] BEASTARS #6
 [BS11] 神田川JET GIRLS #6
 [BSテレ東] あひるの空 #8
 [BS11] 俺を好きなのはお前だけかよ #8
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #7
 [BS11] 旗揚!けものみち #8
● Drama
 [MXTV/AbemaTV] 劇団スフィア #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #503
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #418
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #307

2019/11/20/Wed  #6368 代車

深夜にポケモンを僅かに進めました。
なんか進むルートを見失っていたわけですが、ようやく正ルートへ。
とりあえず次の街へ到着しまして、レポート。
時間も1時を過ぎていたので、そのまま就寝しました。

で、今日は午後より集金と書類提出のために外出。

+ し か し +


 エンジンが掛からない罠。


代車だったわけですが、年季物だったためアクセルを吹かしながらカギを回さないと、エンジンが掛からない仕様でした。
で、講習会で出掛ける後輩を乗っけてから、会場前まで運びました。

その後、所用を済ませまして、15時半ごろ戻りました。
代車の交換予定がったわけですが、連絡が無かったのでそのまま事務所へ。
結局車が戻って来たのは、17時以降でした。

帰社後はいろいろと慌ただしくしていました。
書類や伝票のチェック、電話対応や書類作成などなど。
いろいろとやることはあったわけですが、19時過ぎには終わらせてしまいました。

ということで、帰りは19時20分ごろでした。


= Pick Up News =

ホームからの転落事故を防ぐために、各社が設置を急いでいる「ホームドア」。
その究極が、JR西日本が2023年春開業の「北梅田駅(仮称)」へ導入を目指すことが発表されました。

この究極のホームドアは、ドア位置が異なるあらゆる車両に対応するというもの。
天井から床までのフルスクリーン構造で、強化ガラスで車両の様子もはっきりと見えるようです。
車両に合わせてスクリーンの土台が移動し、ドアの位置に合わせて、扉が開くようになります。

JR西日本のほか、南海電鉄も乗り入れる計画。
そのため車両構造も多種多様になるため、今回のホームドアが開発されるに至ったようですね。
これがスタンダート化すれば、一気に普及するかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 名探偵コナン 天空の難破船 1巻(少年サンデーコミックス)
 古見さんは、コミュ症です。 15巻(少年サンデーコミックス)
 だがしなど~未収録作品&イラスト集~ (少年サンデーコミックス スぺシャル)


4076



Television
● Animation
 [BSフジ] 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #7
 [BS11] ライフル・イズ・ビューティフル #5・#6
 [BS日テレ] サンリオ男子 #8
● Drama
 [BSテレ東] 新米姉妹のふたりごはん #6
 [NTV] 同期のサクラ #7
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #45

2019/11/19/Tue  #6367 不足

給料日までまだ1週間くらいあるわけですが、買うものがあり過ぎて・・・('A`)
今日もアニメイトでコミックを大量に買ったわけですが・・・


 所持金が足りませんでした。


まー、ポイントがあったので、残額はポイント払い。
帰宅後、またもや預け分から資金調達することとなりました。

そういえば、明日も買うものがあったような・・・

そして今日は、午前中は棚の整理を。
新規で棚の区分けのやり直しを行いまして、張り紙も貼り直し。
昼過ぎには、当該の荷物も届いたので、無事に棚の設定が間に合いましたw

午後からは外出。
車両のサイドブレーキとバッテリーのランプが、走行中ずっと点灯しっ放しだったので、整備工場へ回送。

+ す る と +


 即、入院となりました。


しかし、あいにく代車が乗用車しかありませんでした。
ということで、その車に乗ってから事務所へ戻りました。

夜は、引き続きPCの設定作業を。
ルーター接続がうまくいかなかったので、今日も20時ごろ作業は打ち切り。
いろいろと調べてはいるわけですが、なかなかコレっという解決案が見つからないんだよなぁ・・・


= Pick Up News =

2020年9月から2021年3月までの7ヶ月間で、マイナンバーカードを活用したポイント還元を発表。
関連予算2,500億円を計上し、最大2万円で5千円分のポイントを還元。
25%還元というメリットを押し出し、普及促進を狙うようですね。

現状、マイナンバーカードの普及率はわずか14%程度。
この低迷する普及率を何としても伸ばしたいようですが、持つメリットがあまり感じられていないわけで。
このバラ撒きで、どれだけ普及率を上げられるでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 リスアニ! Vol.39(エムオン・エンタテインメント) / [特典]クリアファイル(Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-)
 名探偵コナン ゼロの日常 4巻(少年サンデーコミックス スペシャル)
 寄宿学校のジュリエット 16巻特装版(KCマガジン)
 インフェクション 17巻(KCマガジン)
 五等分の花嫁 12巻(KCマガジン) / [特典]描き下ろしイラストカード
 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね -last- 2巻(KC月刊マガジン) / [特典]描き下ろしイラストカード
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 5巻(KCデラックス 週刊少年マガジン) / [特典]描き下ろしイラストカード


4075



Television
● Animation
 [BS11] スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH #7
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #7
 [BSフジ] 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- #7
 [BS11] バビロン #7
 [BS日テレ] Angel Beats! #7
 [BS11] 私、能力は平均値でって言ったよね! #7
● Drama
 [BSフジ] 彼氏をローンで買いました #7
 [CX] まだ結婚できない男 #7
 [TBS] G線上のあなたと私 #6

2019/11/18/Mon  #6366 たんまりと

朝から、捌かないといけない書類がいろいろと。
なかなか捌けずに時間が掛かりまして、午前中の大半はこの処理に費やしました。

午後からは伝票のチェックを。
そして、15時過ぎより至急の配達へ出掛けました。
昼食を食べるタイミングを逃してしまったため、今日は休憩も取らずに夕方。

ミーティングを経て、PCの初期設定作業を行いまして、19時50分ごろ帰りました。
朝から昼に掛けて結構雨が降っていたわけですが、帰りは止んでいました。

夜は、アニメ・ドラマ・ネットラジオを視聴しつつ、ポケモンシールドを起動。
22時ごろより開始しまして、ようやく3つ目のバッジをゲット。
図鑑も60匹を突破しました。
でもまだまだ先が見えない状況ですね・・・


= Pick Up News =

JR博多駅の博多口コンコースに、期間限定でガンダム自販機が設置されるそうです。
JR九州リテールとコカ・コーラボトラーズジャパンが、九州エリア初となる「ガンダム」のモビルスーツを纏った自動販売機を、
11/25(月)~12/08(日)までの8日間設置。
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」のガンダムコラボ缶が販売されるそうです。

アムロ・シャアのオリジナルボイスも聴くことができる、この自販機。
たった設置期間が8日間だけというのは、何だか勿体無いような気もしますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] ACTORS -Song Connection- #7
 [BS11] Fairy gone フェアリーゴーン #19
 [NHK・G] ヴィンランド・サガ #18
 [BS11] アフリカのサラリーマン #7
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #6
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #7
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #84
● Drama
 [ABC/EX/NCC] 神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~ #7
 [CX] シャーロック #7
● Variety
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #32
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #125
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #920
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #99
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #111
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #476

2019/11/17/Sun  #6365 ぼちぼちと

なかなか進まない、ポケモンシールド。
深夜は雑誌を読んだりしていたため、全く進まず。
朝からは20分程度進めまして、昼は2時間程度。
ここでようやく1つ目のジムバトルが終わりましたw
これは道のりは長そうだぞ・・・(;´Д`)

で、午後からはポケモンをプレイしつつ、「人狼バトル lies and the truth 2018 OCTOBER~人狼VS侍~」を視聴。
今日は昼の部にあたるDisc1を視聴。
なんかポケモンやってたらあっという間に終わってたって感じでしたw

その後、スマブラSPに切り替え。
こちらも2時間弱程度プレイ。
流石にその間は、ポケモンシールドは中断となりましたw

夜は、再び開始。
1時間半程度、2つ目のジムバトルが終わったところで、今日は終了。
思いの外、進んでおりませんねぇ・・・w


= Pick Up News =

三菱航空機が受注していた、トランス・ステーツ・ホールディングスから100機の受注取り消しがあったのが、先月末。
同社初の外国企業からの受注だったわけですが、定員などの仕様が規定に見合わないために仕切り直しとなったようです。

現在、M90型を開発中で、2020年中頃完成予定。
しかし当初からすれば、かなりの開発遅延で待たされている状況のようです。

国産初のジェット機、日本国内から今か今かと期待されていますね。


= Done List =

Books
● くさの書店
 コロコロアニキ 2020年冬号(小学館)


4074



Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #7
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #6
 [BS11] ぼくたちは勉強できない! #19
 [BS11] この音とまれ! #20
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #6
 [BS-TBS] 真・中華一番! #6
 [BS11] 戦×恋(ヴァルラヴ) #7
 [BS-TBS] 星合の空 #6
 [TX/NIB] ポケットモンスターサン&ムーン #144
● Drama
 [TBS] グランメゾン東京 #5
 [NTV] ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #6
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #16
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #84
 [BS朝日] ももクロChan #319
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1482
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #345
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #345

2019/11/16/Sat  #6364 進まない

午前中は、仕事へ。
今日はわりとバタバタとしておりまして、伝票処理や請求処理、電話対応などに追われました。
それでも皮膚科に行く予定があったため、12時過ぎには帰りました。

帰りに立ち寄ったわけですが、相変わらずの多さだったため、診察券を預けて一旦帰宅。
着替えて、昼ご飯を食べてから、改めて行きました。
まー、それでも30分くらい待たされたんですけどね・・・(苦笑)

帰宅後は、今度は買い物へ。
急に寒くなって来たので、灯油も買ってきました。

そして、帰って来てからは、スマブラSPをプレイ。
ポケモンをしようかとも思ったわけですが、何だかんだでスマブラをやってましたw
2時間程度がっつりとプレイしまして、夕方。
ポケモンシールドは、30分程度進めました。
・・・が、ポケモンの捕獲とレベル上げメインとなったため、全然進んでおりません・・・w


= Pick Up News =

来春開業予定の「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けた線路切替工事のため、山手線と京浜東北線の一部区間で日中の運休が行われました。
山手線は、上野-東京-大崎間が運休。
それぞれ上野と大崎で折り返し運転が行われ、運行本数よりも通常よりも減らして運行されました。
京浜東北線は、田町-品川間が運休。
快速運転は終日中止となりました。

予定通り工事は進行したようで、16時ごろより山手線の運転は再開。
高輪ゲートウェイ駅構内を通過するルートへと変更され、同時にホーム部分も一部公開されました。

ということで、東京都心の新たなる交通拠点となる、高輪ゲートウェイ駅。
開業後の人の流れがどのように変化されていくのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Dr.STONE #20
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation season2 #7
 [BS11] 食戟のソーマ 神ノ皿 #6
 [BSテレ東] ブラッククローバー #109
 [BS11] ハイスコアガール #19
 [MBS/TBS] 炎炎ノ消防隊 #17
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #5
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #960
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #7
● Drama
 [ABC/EX] 時効警察はじめました #6
 [NTV] 俺の話は長い #6
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #148
 [BS11] 22/7計算中 #72
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #389
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #894

2019/11/15/Fri  #6363 開始

深夜。
日付が変わりまして、ゲオへ。

+ し か し +


 開店からということで、買えませんでしたorz


とりあえず、準備ということで、昨日買えなかった「画面保護フィルム」のみ購入。
帰宅後は録画を消化しつつ、このフィルムを貼り付けまして、2時近くの就寝でした。

で、今日は午後より外出。
出掛ける直前で急ぎの配達が発生したため、先に済ませることに。
運ぶ距離が随分とあったため、時間が掛かりました。

その後、次の配達へと向かったわけですが・・・


 先方側の書類が準備できておりませんでした。


待ちが発生することとなったため、先に別件の書類提出などを済ませました。
その後無事に受け取りが完了。
この書類を更に別の事務所へと持って行かないといけなかったため、更に移動。
思ったよりも時間が掛かってしまったため、戻りは夕方でした。

そして、今日は19時ごろ帰りました。
ということで無事に、「ポケモンソードシールド」を購入。
どうせどっちも買うつもりだったので、今回も予めダブルパックを予約していました。

帰宅後、しばらくしてからプレイ開始。
しかし、今日のところは初期設定あたりを済ませる程度に留まりました。

目標は正月休みまでに四天王を終わらせること。
果たして終わるのでしょうかね・・・w


= Pick Up News =

NIKEが、今後Amazonでの自社製品の販売を行わないことを発表。
Amazonから撤退することで、今後は自社販売を強化していくようです。

NIKEは、偽造品や不正販売を監視するために、Amazonと協力。
しかし思惑が違い、Amazonを利用する第三者の出品などでこれらが横行。
改善が見込めないため、NIKE側が撤退するという運びになったようです。

まー、この第三者による販売が可能である状況がある限り、制限することは難しいように思えます。
ブランド価値を維持していくためにも、大口から少し離れてみるのも1つの手段かもしれませんね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 WHITE graph 002 表紙:西野七瀬 (講談社)
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2019年12月号(小学館)
Items
● ゲオ
 ポケットモンスター ソードシールド ダブルパック (Nintendo Switchソフト・ポケモン) / [特典]ゲオオリジナルラバーキーホルダー(5種+3個)
 貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Nintendo Switch Lite (ホリ)
● オークション
 小倉 唯 10thシングル「Destiny」 B2ポスター


4071
4072
4073



Television
● Animation
 [BS11] 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #7
 [BS11] 三笠大先輩と学ぶアニメ「アズールレーン」
 [BSフジ] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #6
 [BS11] 放課後さいころ倶楽部 #7
 [BS日テレ] アサシンズプライド #6
 [BS11] 厨病激発ボーイ #7
● Drama
 [CX] モトカレマニア #5
 [BSテレ東] びしょ濡れ探偵 水野羽衣 #7
 [ytv/NTV] チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ #7
 [TBS] 4分間のマリーゴールド #6
● Variety
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION #7
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #212

2019/11/14/Thu  #6362 準備

深夜。
先日購入した「Nintendo Switch Lite」を初起動。
初期設定なんたらがあるのをすっかり忘れてまして、その設定作業を。
20分程度掛けまして、随分と遅めの就寝でした。

今日は比較的仕事は落ち着いていました。

+ し か し +

 夕方から社長案件に追われました('A`)


昼の打ち合わせには参加したわけですが、夕方の打ち合わせは不参加。
仕入先やメーカーの担当の方に何度も電話を重ねまして、情報を取集。
とにかく今日中に仕上げないといけなかったので、バタバタとしておりました。

まー、とりあえず報告するための準備は整ったので、あとは明日朝から報告です・・・

今日の帰りは、19時15分ごろ。
帰りにアニメイトへ立ち寄りまして、コミックを購入。
この購入したコミックも今日中に読み終えておきたかったので、急きょ買いに行きました。

で、帰りにSwitch Liteの画面に貼り付けるフィルムを買おうとしたら、資金不足で買えずorz
アニメイトで使い過ぎました・・・(苦笑)


= Pick Up News =

ソフトバンクが、子会社のヤフーを通じて、LINEを包括提携・買収を視野に入れていると報道されました。
それぞれ公式には発表されていませんが、日本経済新聞が速報で取り上げたようです。

先日、ソフトバンクグループは、米WeWorkへの企業価値低下により、1兆円規模の損失を計上。
一気に赤字転落をという報道もありました。

今回この提携によって、ソフトバンクはLINEが持っている顧客やサービスを取り込み、体制を強化する狙いがあるようです。
大赤字を補填するためにも、立て直しが急務であるのは間違いないでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 夢喰いメリー 22巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 ReLIFE 14巻(アース・スターコミックス) / [特典]イラストカード
 戦×恋(ヴァルラヴ) 9巻(ガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 16巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙


4070



Television
● Animation
 [BSフジ] BEASTARS #5
 [BS11] 神田川JET GIRLS #5
 [BSテレ東] あひるの空 #7
 [BS11] 俺を好きなのはお前だけかよ #7
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #6
 [BS11] 旗揚!けものみち #7
● Drama
 [MXTV/AbemaTV] 劇団スフィア #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #502
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #417
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #306

2019/11/13/Wed  #6361 眠たいな

朝からは見積に着手。
先日から案件の話があったわけですが、ようやく原稿が到着。
30分程度で仕上げてしまいました。
あとは確認事項などがあったので、昼ごろ営業の人に確認を。
その後仕上げてしまいました。

そして、片付けを。
最近、体が訛っている感じがするので、体を動かす雑務をいろいろとやってますw

午後からは、資料作成を。
昨日、一昨日と全く取り掛かれなかったので、ようやく着手。
今日は一部のみの作成に留まりました。

夕方からは、管理職の会議。
終了後は伝票処理などを済ませまして、19時50分ごろ帰りました。

・・・しかし、何だか眠たいな(苦笑)


= Pick Up News =

ミニストップが、フランチャイズ契約の見直しに着手するようです。
人件費などの店舗での経費の一部を、本部側が負担する方針だそうです。

これまでは全面的にオーナー側の負担だったわけですが、この一部を本部が負担。
人件費などのコスト増に伴うオーナー側の負担を少しでも和らげるのが狙いのようですね。
また、廃棄ロスなどの負担も重くのしかかってくるようです。

他のコンビニが追随するかは不透明ですが、やはりオーナー側にもメリットが出るものをやっていかないといけないでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BSフジ] 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #6
 [BS日テレ] サンリオ男子 #7
● Drama
 [BSテレ東] 新米姉妹のふたりごはん #5
 [NTV] 同期のサクラ #6
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #44

2019/11/12/Tue  #6360 没頭

昨夜、価格改定の依頼があったため、今日は朝から取り掛かりました。


 これが大量にありまして・・・


マスタ設定をしているものが相当数あったため、それを1つ1つ見直し。
12時台に3分の1程度、14時台までに更に3分の1程度、残る3分の1程度を19時台に済ませました。
数日掛かる見込みだったわけですが、1日で終わらせました。
おかげで腕が痛いです・・・(苦笑)

で、あとは15時台に外出。
17時台から18時台に伝票処理を。
計画的に業務を進められたこともあり、ようやく明日は資料作成へ取り掛かれそうですw


= Pick Up News =

4月に起きた、池袋の暴走事故。
ようやく犯人の元院長が、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)で書類送検されました。
しかし、逮捕ではなく書類送検ということで、最後まで違和感の残るものとなりました。
また固有名詞も「元院長」のままでした。

捜査の結果、車両の異常はなく、ブレーキとアクセルの踏み間違いが事故の原因と断定。
亡くなった母子2人がはねられた時は、90km/h以上のスピードが出ていたようです。

やはり上級国民は扱いが違うんだなと、改めてい思わされることとなりました。


= Done List =

Books
● アニメイト
 キスしてくれなきゃ死んじゃう 2巻(KCマガジン)
 月刊声優グランプリ 2019年12月号 表紙:小野大輔 / 石原夏織 / [特典]B2ポスター
 声優アニメディア 2019年12月号 表紙:Afterglow / 芹澤優 / [特典]ブロマイド(Afterglow・芹澤優)


4068
4069



Television
● Animation
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #6
 [BSフジ] 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- #6
 [BS11] バビロン #6
 [BS日テレ] Angel Beats! #6
 [BS11] 私、能力は平均値でって言ったよね! #6
● Drama
 [CX] まだ結婚できない男 #6
 [TBS] G線上のあなたと私 #5

2019/11/11/Mon  #6359 1年11月11日

朝からは、荷物の検品を。
その後、掃除をしながら帳票出力を。
更に、在庫の片付けも早い段階で済ませました。

そして、午前中その後は、帳票の出力の続きを。
内容の取りまとめや確認すませまして、提出。
昼前に内線が鳴ったりしたわけですが、その場の対応で済ませました。

あとは、いろいろと問い合わせを。
調べ物もいろいろとあったため、わりと電話をしている時間も長かったように思えます。

昼前からは、棚の整理を。
新規対応のために、移動準備を進めております。
そして、昼の時間帯は伝票処理を進めました。

午後からは外出。
その前に配達1件を済ませまして、書類提出も終わらせました。

帰社後は、片付けや伝票処理を。
夕方からは、ミーティングを実施。
終了後は残っていた伝票を処理しまして、19時45分過ぎに帰りました。

さーて、雑誌を計画的に読んでしまわないとなぁ・・・


= Pick Up News =

居酒屋の団体予約を無断キャンセルした東京都内のところが、偽計業務妨害容疑で逮捕されました。
偽名を使って千代田区内の居酒屋に電話し、1万円コース17名分を予約。
しかし、当日来店することはなかったようです。

この手のトラブルは社会問題化しているわけですが、実際に逮捕者が出るのが珍しいですね。
しかし、悪質な行動は、業務妨害であり、犯罪に値すると思いますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 忍者転生シノビキル 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
 エロマンガ先生 9巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙・メッセージペーパー
 月刊ニュータイプ 2019年12月号 表紙:冴えない彼女の育てかた Fine
 月刊アニメディア 2019年12月号 表紙:ポケットモンスター / [特典]ポストカード(ソードアート・オンライン アリシゼーション)
 月刊アニメージュ 2019年12月号 表紙:ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- / [特典]両面ビジュアルボード


4067



Television
● Animation
 [BS日テレ] ACTORS -Song Connection- #6
 [BS11] Fairy gone フェアリーゴーン #18
 [BS11] アフリカのサラリーマン #6
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #5
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #6
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #83
 [BS11] スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH #6
● Drama
 [BSテレ東] Iターン #6
 [ABC/EX/NCC] 神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~ #6
 [CX] シャーロック #6
 [BSフジ] 彼氏をローンで買いました #6
● Variety
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #31
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #124
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #919
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #98
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #110
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #475

2019/11/10/Sun  #6358 参戦

深夜。
見事に寝過ごしたため、0時台のネットラジオの聴取は8時台に延期。
深夜アニメを2時半ごろまで観まして、就寝。

朝は予定通り8時前に起きまして、聴取。
9時台は再び寝まして、10時過ぎに起きました。

で、午前中は買い物へ。
何カ所か立ち寄りまして、14時ごろ帰宅。

今日はBlu-ray/DVD視聴はお休みしまして、2時間程度のスマブラSPタイム。
Ver.6.0.0に更新され、テリーが参戦したということで、早速使ってみました。
ステージはランダムにしていたため、2時間で当該ステージは出てきませんでした。

夜は、録画の消化だったり。いろいろと視聴を。
21時台から22時台に掛けては、またもや仮眠を取りました。
計画的にいろいろと消化してしまわないとなぁ・・・


= Pick Up News =

10/22(火)から延期されていた、「祝賀御列の儀」が本日無事に執り行われました。

15時、天皇・皇后両陛下が皇居・宮殿を出発したオープンカーに乗って出発。
赤坂御所までの約4.6kmを30分掛けて向かわれました。
沿道への奉祝者数は、およそ119,000人だったそうです。
天気にも恵まれたこともあり、多くの人がその姿を一目見ようと詰めかけたようですね。

しかし、10/22(火)は東京都内は大荒れだったので、今日に延期をしたのも結果的に良かったのかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.40 表紙:斉藤朱夏 / 小倉唯 / [特典]ポストカード


4066



Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #6
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #5
 [BS11] ぼくたちは勉強できない! #18
 [BS11] この音とまれ! #19
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #5
 [BS-TBS] 真・中華一番! #5
 [BS11] 戦×恋(ヴァルラヴ) #6
 [BS-TBS] 星合の空 #5
 [TX/NIB] ポケットモンスターサン&ムーン #143
● Drama
 [CX] 世にも奇妙な物語 '19秋の特別編
 [TBS] グランメゾン東京 #4
 [NTV] ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #5
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #16
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #83
 [BS朝日] ももクロChan #318
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1481
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #344
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #344
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #388
>

2019/11/09/Sat  #6357 いろいろと

朝から荷物の検品、片付けを繰り返し。
あとは伝票処理、電話対応、来店対応などなど。
事務所内が日中手薄気味だったこともあり、わりと慌ただしくしておりました。

ということで、今日はわりと体を動かしている1日でした。
特に出掛けたというわけではなかったわけですが、ほとんどの荷物の受け取りから検品も対応しました。

今日の帰りは、18時15分ごろでした。
帰りにアニメイトへ行こうか迷ったわけですが、今日はそのまま家に帰りましたw
まー、明日でも行けるしなー


= Pick Up News =

大阪府東大阪市で、護送中の車両から男が逃走。
手錠をしたまま、現在も逃走中のようです。

この男は、覚せい剤取締法違反で逮捕。
保釈の取り消しによって、誤送していた際に逃走したようです。

大阪地検は、誠に遺憾とのコメントを出しているわけですが、確かに遺憾とか言ってる場合じゃねーよって感じですよね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Dr.STONE #19
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation season2 #6
 [BS11] 食戟のソーマ 神ノ皿 #5
 [BSテレ東] ブラッククローバー #108
 [BS11] ハイスコアガール #18
 [MBS/TBS] 炎炎ノ消防隊 #16
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #6
● Drama
 [ABC/EX] 時効警察はじめました #5
 [NTV] 俺の話は長い #5
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #147
 [BS11] 22/7計算中 #71
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #893

2019/11/08/Fri  #6356 モニタを付けたら

午前中。
片付けや棚の整理を。
また、伝票処理も進めました。

午後。
14時半ごろより外出。
予定では中心部の後市郊外へ行く予定だったわけですが、変更。
今日は中心部のみ行きまして、市郊外への訪問は来週月曜日に。
ということで、30分程度で戻ってきました。

今日は珍しく、19時20分ごろ帰りました。
帰宅後、PCのモニタを付けたら・・・


 旧PCのHDDが逝ってました('A`)


旧PCといっても、現PCと同じく現役。
ちょうと丸10年を迎えようとしているWindows7のPCであるわけですがそろそろ寿命かのかなぁ・・・と。

とりあえず、ここからHDDのチェックなどを行いまして、データを取り出すためにもWindowsの起動に尽力。
幸いにもメインで使っているPCではないので、作業等に影響はなかったわけですが、デスクトップ画面まで持って行くのに随分と時間が掛かりました(苦笑)


= Pick Up News =

台風19号で浸水した北陸新幹線の10編成。
JR東日本の「E7系」8編成、JR西日本の「W7系」2編成は全て廃車手続きが取られることになりました。
やはり台車から電装機器などが冠水したため、修復は困難だったようです。

一部使用できる部品は再利用され、あとは新たに製造する予定だそうです。
しかし、10編成揃えるのには数年はかかる見通し。
また今回の廃車による損失は150~200億円に上るようです。

浸水対策としても、早めに高台へ避難させるくらいしか方法がなさそうですが、やはり何らかの対策はやらないといけないでしょうね。


= Done List =

Books
● メトロ書店
 圧勝 10巻(裏少年サンデーコミックス)


4065



Television
● Animation
 [BS11] 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #6
 [BS11] アズールレーン #6
 [BSフジ] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #5
 [BS11] 放課後さいころ倶楽部 #6
 [BS日テレ] アサシンズプライド #5
 [BS11] 厨病激発ボーイ #6
● Drama
 [CX] モトカレマニア #4
 [BSテレ東] びしょ濡れ探偵 水野羽衣 #6
 [ytv/NTV] チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ #6
 [TBS] 4分間のマリーゴールド #5
 [MXTV/AbemaTV] 劇団スフィア #4
● Variety
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION #6
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #211

2019/11/07/Thu  #6355 面倒なこと

今日は久々出掛けない日・・・と思ったら、11時前後に緊急で配達へ。
急ぎということだったので、準備をしてからすぐに向かいました。
それほど離れていない場所だったので、20分程度で戻ってきました。

あとは、チェック作業や伝票処理を。
まー、やることはいろいろとあったため、作業に追われていました。

今日の帰りも、なんだかんだで20時過ぎ。
いろいろと面倒なことになりそうだなぁ・・・と。


= Pick Up News =

徳島市の「阿波おどり」が、大赤字。
本年度の収支は、1億1,300万円の赤字となるようです。

要因としては、台風10号の影響。
4日間の開催期間のうち、2日間が台風の影響で中止。
チケット収入減が大きく影響したようです。

やはり、こういうイベントは天気が大きく影響しそうです。
来年は無事に4日間開催されますように。


= Done List =
Television
● Animation
 [BSフジ] BEASTARS #4
 [BS11] 神田川JET GIRLS #4.5 そうしゅうへん
 [BSテレ東] あひるの空 #6
 [BS11] 俺を好きなのはお前だけかよ #6
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #5
 [BS11] 旗揚!けものみち #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #501
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #416
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #305

2019/11/06/Wed  #6354 健康診断

ということで、今日は年に1度の「健康診断」でした。
朝からは荷物の検品や片付けなどを。
朝食で食べた分のパンの消化を進めましたw

10時前ごろ、健診会場へ到着。
受付を済ませようとすると、まだ始まってませんでした

10時になりまして、受付開始。
あとは順番に、検尿・体重・レントゲン・身長・視力・心電図・採血・問診・診察・腹囲・聴力と行いました。
心電図は隣のベッドの人がなかなか終わらなかったので、10分近くベッドで待機。
寝そうになってました(苦笑)
健診は1時間半弱で、行って戻ってきました。

午後からは1件のみ配達へ。
急ぎだったので、12時45分過ぎに事務所を出ました。

帰社後は伝票処理やチェック作業を。
あと1件残っていた見積も済ませました。

今日の帰りは20時過ぎごろ。
営業の人が不在だったので、施錠をして帰りましたとさ。


= Pick Up News =

羽田空港の国内線ターミナルで、大規模断水。
朝9時ごろより発生しまして、第1ターミナルは11時ごろ解消。
しかし、第2ターミナルは夜になっても断水は解消されず。

水が使えないということで、トイレの水も出ず。
飲食店も水が使えないということで、営業が出来ず。
飛行機の運航には影響は無かったようですが、利用者の方は影響大だったようですね。

「水から塩気を感じる」という空港関係者からの連絡により、停水をしたわけですが、原因は究明できてないようです。
しかし、長期間による断水は、かなりの影響になりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] あんさんぶるスターズ! #7
 [BSフジ] 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #5
 [BS11] ライフル・イズ・ビューティフル #4
 [BS日テレ] サンリオ男子 #6
● Drama
 [BSテレ東] 新米姉妹のふたりごはん #4
 [NTV] 同期のサクラ #5
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #43

2019/11/05/Tue  #6353 あらら

昨日処理ができなかった、見積作成に今日は取り掛かりました。
その前にいろいろと事務処理を。
見積は全部で3件あったわけですが、そのうち2件を終わらせました。

13時半過ぎより、外出。
請求書提出のみだったわけですが、別件で集金が入りました。
で、こちらも速やかに終わらせまして、15時半前には戻りました。

帰社後は伝票処理を。
会議があったため、残る1件の見積は持ち越し。
会議ががっつりと続きまして、終了後も事務処理をいろいろを。
帰りは、21時半ごろでした。

そういえば、明日は年に1度の健康診断の日です・・・('A`)


= Pick Up News =

米Facebookの企業ロゴが、FACEBOOKと大文字に変更されました。
まだ色も青1色から、レインボー調へ。
企業名としての「FACEBOOK」の認知度を向上させるのが目的のようです。

また、「Instagram」の名称も「Instagram from Facebook」という形へ変更。
これも「Facebook」の一部であることをアピールする目的があるようですね。

うちは、「Facebook」も「Instagram」もやっていないわけですが、世界人口ベースでいけば相当数の方がやってますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #5
 [BSフジ] 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ- #5
 [BS11] バビロン #5
 [BS日テレ] Angel Beats! #5
 [BS11] 私、能力は平均値でって言ったよね! #5
● Drama
 [CX] まだ結婚できない男 #5
 [TBS] G線上のあなたと私 #4

2019/11/04/Mon  #6352 当番

午前中は、当番のため仕事へ。
いつもよりも若干遅めに会社へ到着すると、既にお客さんが待機してました(苦笑)
で、着替えまして速攻で対応を終わらせました。

その後も、滅茶苦茶忙しかったわけではなかったわけですが、それなりに電話も鳴りました。
うちともう1人の2名体制だったわけですが、役割分担でこなしていきました。

朝からは机類に書類がいろいろとあったわけですが、昼までには大半の処理は片付けられました。
で、昼前は落ち着いたので、予定通り12時に事務所を出ました。

今日はそのままアニメイトへ。
ジャンプ・コミックスを数冊手に取ったわけですが、1冊は先月発売のものでしたw
レジの店員の方から「これ、先月の分ですが大丈夫ですか?」って聞かれたので、助かりましたw

その後、お昼を買って帰宅。
食べた後は、買い物へ。
そして、帰宅後は昨日の続きを。
NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS Ⅲ- × ISLAND × ISLAND+」のDisc5の残りを視聴。
9/16(月)のDisc1視聴から1ヶ月半を掛けて視聴は完了しました。

夕方は、スマブラSPをプレイ。
いつの間にか撃墜数2位がメタナイトになっていましたw
確かにステージ条件次第では、狩りまくりだもんなぁ・・・w


= Pick Up News =

那覇市が首里城再建支援として受け付けているクラウドファンディング「ふるさとチョイス」への支援金が1億円に到達。
当初の目標額を、11/03(日)午後に達成しました。
開始から3日目ということで、関心の高さと支援の厚さが改めて証明されました。

寄付の受付は引き続き行われており、2020年3月末まで受け付けているそうです。
この寄付金は、那覇市から再建のために沖縄県や国へと納められるそうです。

こういう形で支援を頂いての再建というものは、非常に良い試みですね。
今の時代だから可能となった、資金調達方法の1つではないかと思います。


= Done List =

Books
● アニメイト
 日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2020 (日経BPムック) / [特典]特製フォトカード
 ぼくたちは勉強ができない 14巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]イラストカード
 ド級編隊エグゼロス 8巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード
 青の祓魔師 24巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード
 パシリな僕と恋する番長さん 4巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード・イラストペーパー
 ふたご、ふたごころ。 2巻(角川コミックス・エース)
● セブンネットショッピング
 月刊エンタメ 2019年12月号 表紙:堀未央奈(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4064



Television
● Animation
 [BS日テレ] ACTORS -Song Connection- #5
 [NHK・G] ヴィンランド・サガ #17
 [BS11] Fairy gone フェアリーゴーン #17
 [BS11] アフリカのサラリーマン #5
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #4
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #5
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #82
 [BS11] スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH #5
● Drama
 [BSテレ東] Iターン #5
 [ABC/EX/NCC] 神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~ #5
 [CX] シャーロック #5
 [BSフジ] 彼氏をローンで買いました #5
● Variety
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #30
 [BSアニマックス] MUSIX TV #3
 [BSアニマックス] 僕らがアメリカを旅したら #6
 [BSアニマックス] 西山宏太朗の健僕ピース! #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #109
 [QR] 小倉唯のyui*room #123
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #918
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #97
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #474

2019/11/03/Sun  #6351 文化の日

気付いたら、就寝は3時過ぎでした。

朝起きてから、午前中から昼過ぎにかけて、買い物へ。
お昼は、途中で済ませました。

録画の消化は、出掛ける前にほぼ完了。
帰宅後は、「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS Ⅲ- × ISLAND × ISLAND+」のDisc5を視聴。
190分超のボリュームだったので、今日はLIVE本体の120分程度を視聴。
残る、アンコールとメイキング部分は次回へ持ち越しとなりました。

夕方からは、1時間程度スマブラSPをプレイ。
夜は、LINE LIVEを観たり、データの移行作業を進めたり。
そして深夜の視聴に向けて、仮眠のしっかりと取りましたw

そういえば、明日は当番のため出勤です(・ω・`)


= Pick Up News =

京都府左京区のみやこめっせにて、京都アニメーション放火事件の犠牲者の冥福を祈る「お別れ そして志を繋ぐ式」が、昨日執り行われました。
この放火では、36人が死亡、33人が重軽傷。
未だ犯人は病院で治療を受けており、逮捕という形には至っておりません。

式には約500人が参列。
今日と明日の2日間は、一般向けに開催されるそうです。

これまで様々な放火・火災事件はあったわけですが、過去にも類を見ないような放火殺人事件でした。
失ったものは計り知れず、また犠牲者の未来も一瞬にして失われました。
犠牲者の方々を冥福するものは今も、世界各地からメッセージとして届いたり、ファンが京都まで足を運ばれたりしています。

重傷者のうち、27人の方は職場復帰もされているそうです。
八田社長も作品は作り続けると明言されており、少しずつですが前へと進まれているように感じますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #5
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #4
 [BS11] ぼくたちは勉強できない! #17
 [BS11] この音とまれ! #18
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #4
 [BS-TBS] 真・中華一番! #4
 [BS11] 戦×恋(ヴァルラヴ) #5
 [BS-TBS] 星合の空 #4
 [TX/NIB] ポケットモンスターサン&ムーン #142
● Drama
 [MXTV/AbemaTV] 劇団スフィア #3
 [TBS] グランメゾン東京 #3
 [NTV] ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #4
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #16
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #82
 [BS朝日] ももクロChan #317
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1480
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #343
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #343

2019/11/02/Sat  #6350 お注射

午前中は、仕事へ。
昨日随分と処理を進めていたこともあり、今日はわりと落ち着いていました。
残っていた伝票処理や、帳票の出力などを済ませた後は、電話対応などを。
全体的に、それほど忙しくはありませんでした。

ということで、11時55分ごろ帰りました。
そのまま内科へ行きまして、今日はインフルエンザの予防接種を。
今年のワクチンの液、例年よりも痛いような気がするんですが、気のせいでしょうか・・・w

帰りにおにぎりを買って帰宅。
そして、食べた後は買い物へ。

今年も少しずつ気温が下がって来たということで、灯油を購入。
18リットルの灯油缶を家まで運ぶのが大変ですね・・・(苦笑)
そして夕飯は、弁当を買ってから食べました。

夜は、寝不足がどうも否めないので、いつものように仮眠を取りましたw


= Pick Up News =

首里城焼失から2日。
必ず再建させるということで、那覇市、沖縄県、国は方針を示しております。
しかし、再建に向けて財政はもちろんのこと、人材確保・資材確保も難航しそうです。

今年1月まで行われていた復元事業は、30年以上の歳月で約240億円を掛けたそうです。
これは30年近く前に掛かったものであり、これを現在の価格で積算すれば相当額に膨れ上がります。
更に、本殿に使われている赤瓦の職人の方の高齢化や手掛ける人が当時と比べると激減。
短期間で仕上げるのには、とても人材が足りないようです。
建物が木造であるのも資材不足問題となり、輸入も制限されており、難航するようです。

2022年までに再建計画を策定するようにするようですが、実際の着工となると、また様々な課題も出そうです。
しかし、早期再建が実現できるように、様々な形での支援が必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 厨病激発ボーイ #5
 [BS11] Dr.STONE #18
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation season2 #5
 [BS11] 食戟のソーマ 神ノ皿 #4
 [BSテレ東] ブラッククローバー #107
 [BS11] ハイスコアガール #17
 [MBS/TBS] 炎炎ノ消防隊 #15
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #5
● Drama
 [ABC/EX] 時効警察はじめました #4
 [NTV] 俺の話は長い #4
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #210
 [NHK・G] ブラタモリ #146
 [BS11] 22/7計算中 #70
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #892
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #387

2019/11/01/Fri  #6349 スイッチライト

午前中は、請求処理を。
がっつりとあったわけですが、事前準備を徹底していたこともあり、早い時間より着手。
チェック自体は、12時半ごろには完了しました。

午後からは、商品の入出庫状況の確認を。
14時半前後には、休憩を取りました。

夕方からは、請求明細の出力を開始。

+ し か し +


 社長案件を受けたため、中断orz


内線電話が鳴りまして、確認事項が・・・
ということで、メーカーへ直接電話をしまして、情報収集。
詳細を確認したいので、まずは資料を送ってもらう段取りをしました。

出力から封筒入れでの作業は、夜まで掛かりました。
今日やれることはある程度は終わらせまして、20時過ぎに帰りました。


= Pick Up News =

コンビニおでんの販売が、以前と比べると減っているようです。
確かに、近所のコンビニなどでも今年は取り扱っていない店舗が増えたような気がします。

その背景には、販売可能時間の短さによる廃棄ロスの多さと、準備や片付けの手間があるようです。
おでんの利益率は比較的高いようですが、やはりそれ以上に廃棄ロスが多いため、結果儲からないということ。
更に人手不足もあり、おでんの販売に割く時間が無いのも現状のようですね。

24時間営業の在り方が考え直されているコンビニ業界。
やはりこれまでとは違った形でのビジネスモデルの展開で、利益が出やすい仕組みを整えていかないといけないでしょうね。


= Done List =

Items
● ゲオ
 Nintendo Switch Lite ザシアンザマゼンタ (任天堂)


4063



Television
● Animation
 [BS11] 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #5
 [BS11] アズールレーン #5
 [BSフジ] 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ #4
 [BS11] 放課後さいころ倶楽部 #5
 [BS日テレ] アサシンズプライド #4
● Drama
 [CX] モトカレマニア #3
 [BSテレ東] びしょ濡れ探偵 水野羽衣 #5
 [ytv/NTV] チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ #5
 [TBS] 4分間のマリーゴールド #4
● Variety
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION #5

↑Page TOP