日    記

Diary

2019年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2019/05/31/Fri  #6195 棚卸2日目

長崎県バス協会は、現行ICカード「長崎スマートカード」から後継カードへの移行についてのスケジュールを発表しました。
まず、今回2種類のICカードに分かれてしまうという点があるようです。

長崎県交通局、長崎県央バス、西肥バス、させぼバス、長崎電気軌道、松浦鉄道の6社局は「nimoca」へ2020年春ごろより移行。
2020年夏ごろまでには完全切り替えとなるようです。
nimocaは、西日本鉄道を中心に導入している「10カード」の1つで、SuicaやPASMO、SUGOCAなど相互利用が可能。
現在でもSuicaなどが使えないことで不便を感じている、県外利用者も多いので、この対応は大きいでしょうね。

長崎自動車(長崎バス)、さいかい交通では、独自地域ICカード「エヌタスTカード」を、9/16(月)より発行・利用開始。
こちらは、バスの乗車でTポイントがたまる仕組みだそうです。
また県内のタクシーとも提携し、「エヌタスTカード」でタクシー運賃の支払いも出来るようになるそうです。
また、「nimoca」の利用も出来るようなシステムにもするそうですが、「エヌタスTカード」は上記6社局では利用できないようです。

まー、これだけ全国共通ICカードが普及している現在、未だに利用できないのは問題だったように思います。
県外の方にとっては、早いところ導入してもらいたいところかもしれませんね。


今日も引き続き棚卸でした。
昨日のうちに数を数える作業は終わっていたので、今朝は記帳作業を開始。
後輩と共に読み上げ、書き上げを進めました。
2時間程度を掛けまして、10時ごろには完了。
全体でも、その後終わりました。
ということで、今年も早いうちに完了しました。

11時過ぎより、お昼。
スポーツ弁当」が各自それぞれに配布されたわけですが・・・




 うちの分の弁当がありませんでした。




他の人には、各自1つずつ弁当は配布済み。
確かにうち自身、いろいろと事務処理等でバタバタとしていたので、弁当を取るのが一番最後だったわけですが、まさか無いとは・・・(;´Д`)
弁当は無かったのですが、割り箸だけはしっかりと1本余ってました。

・・・ということで、マジで弁当屋が1つ作り忘れていたみたいです(苦笑)
にもかかわらず、お金はしっかりと人数分徴収していたみたいで。
15分後くらいに、うちの分の弁当は無事に到着。
随分と遅れまして、お昼の休憩を取りました。

サクッと食べまして、仕事再開。
とにかく月末ってことで、伝票処理が山ほどありました('A`)
集金は、営業の人に行ってもらうように予め言っていたこともあり、午後からは請求業務を集中的に進めました。

夕方までに粗方のチェックは完了。
夜までには、あとは出力を残すのみの状態まで仕上げました。
残る伝票の到着を待っていたわけですが、届きそうになかったので、19時20分ごろ帰りました。

そして、明日は午後より社内行事。
マジでバタバタの1日となりそうです・・・(苦笑)


さてさて。
今日で、5月も終わりということで、購入冊数の集計を。


 2019/01・・・・・ 54冊
 2019/02・・・・・ 58冊
 2019/03・・・・・ 67冊
 2019/04・・・・・ 57冊
 2019/05・・・・・ 39冊

 2019TOTAL 275冊


5/15(水)には、250冊を突破。
今月は2年ぶりとなる、月刊購入数が40冊未満でした。
既刊の発売もわりと少なかったもんなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ スペシャルメイキングDVD付限定盤 Vol.279 2019年7月号 表紙:工藤遥 / [特典]生写真




3957





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #19(BS11)
 賢者の孫 #9(BS11)
 からくりサーカス #33(BS11)
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #10(BS11)
 世話やきキツネの仙狐さん #8(BS11)
 フルーツバスケット #7(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 文豪ストレイドッグス 第3シーズン #33(BS11)
▼ ドラマ
 ストロベリーナイト・サーガ #8(CX系)
 向かいのバズる家族 #9(ytv/NTV系)
 インハンド #8(TBS系)

2019/05/30/Thu  #6194 棚卸1日目

カルビーのポテトチップスの賞味期限が、延長されることになるようです。

現在、ポテトチップスの賞味期限は、製造日から4ヶ月後。
これが、10月製造分より6ヶ月後になります。
また、賞味期限の表記も従来の年月日から、年月のみになるようです。

油の配合や製造工程の見直しにより、今夏の期限延長が実現。
現在問題となっている食品廃棄の削減の一環でもあるようです。
また、店舗側としても入れ替え作業の削減などにも繋がるようですね。

せっかく買ったのに期限が切れて捨ててしまったり、店で売れ残ってしまい廃棄されたり、まだまだ食べられるのにってことはあると思います。
このような取り組みは、他社も追随しそうですね。


さてさて。
今日はあさから、早速棚卸を実施。
天気も良かったし、午後からは気温も上昇する見込みだったので、午前中が勝負。
直接、陽が差してくると作業効率が著しく低下するので、その前までに終わらせるつもりで進めました。

+ し か し +




 早々に1人で取り掛からないといけなくなりました。




毎年パートナーを組んでいる営業の人が、講習会のため9時ごろより不在。
昼まで不在ってことで、途中からは全部1人で取り掛かりました。
・・・ということで、急ピッチで数を数えていきました。

幸いにも例年より片付けが進んでいたこともあり、10時ごろまでに外にあたる部分は数え終わり。
1階フロアの室内部へとそのまま移動しました。
11時ごろ昼食の出前が届くまで作業を行いまして、7割程度が終わりました。

昼食は、毎年恒例のカツ丼を。
12時ごろからは残る1階フロアの棚卸を進めました。
残った3割も、13時ごろまでに完了。
その後、書類提出の用事があったので。30分程度外出しました。

帰社後は、記帳作業を開始、
しかし電話とかでなかなか思うように進まず('A`)
昨日、残していた見積入力の残る1件を並行して進めました、。

15時ごろより、ブレイクタイム
アイスやチョコレート、ジュースなどで潤いまして、残す記帳作業を夕方までに終わらせました。
そして見積入力も、その後完了。
夜は伝票処理や請求処理など、いろいろと作業を進めまして、19時40分ごろ帰りました。

明日は、棚卸2日目。
残る他のフロアの記帳作業を進めていかないとなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 My Girl Vol.27 表紙:逢田梨香子 / 悠木碧 / [特典]ブロマイド(逢田梨香子)




3956





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 異世界かるてっと #8(BS11)
 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! #8(BS11)
 キャロル&チューズデイ #7(BSフジ)
 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- #7(BSテレ東)
 盾の勇者の成り上がり #21(BS11)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #47(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #478(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #393(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #282(文化放送 超!A&G+)

2019/05/29/Wed  #6193 進まず

(株)ポケモンが、事業戦略発表会を開催。
新たなるポケモンのゲームのリリース情報が発表されました。

DeNAと協業にて、スマートフォンアプリゲームを開発中。
タケシやカスミなど、歴代のトレーナーとそのポケモンを連れて、冒険の旅へ。
そのバトルシーンが、発表会ではデモ映像が公開されたようです。
2019年中に、Android・iOS向けアプリとして配信を予定しております。

更に2020年には、「Pokemon Sleep」をリリース予定。
ポケモンGOによって、世界中で歩く人が増えたのは確かではないかと思います。
また、ポケモンGOによって、外に出掛ける人も増えたのではないかと思います。
今回は、人間の「睡眠」に注目。
睡眠をエンターテイメントに変えるということで。
一体どのような形で具現化されるのでしょうかね。


さてさて。
今日の朝からは、見積漬けでした。
原稿出力から、メーカー依頼、価格調査、入力と続きました。
朝から届いた1件は、9時過ぎには完了。
しかし昼に届いた3件は、なかなか進まず。
入力を除いて、1件は夕方までに完了。
2件目も19時半ごろまでに終わらせたわけですが、3件目は手付かず('A`)
明日以降へと持ち越しになりました。

一方で、昼の休憩は取れず。
夕方から買い出しもあったので、配達ついでに外出。
17時45分ごろ、事務所へと戻りまして、その後は請求処理を。

夜も伝票計上に追われまして、帰りは20時半ごろでした。

明日からは棚卸。
しかし、今年は事前準備がほとんど進みませんでした。
まー、何とかなる・・・でしょうw


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2019年7月号 表紙:齊藤飛鳥(乃木坂46) / [特典]ポストカード
 FLASHスペシャル グラビアBEST 2019年初夏号  (光文社) / [特典]ポストカード(与田祐希(乃木坂46))




3955





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ふたばにめ! #8(BSフジ)
 PSYCHO-PASS サイコパス #8(BSフジ)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #4・#5(BS11)
▼ ドラマ
 電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019- #7(BSテレ東)
 白衣の戦士! #7(NTV系)

2019/05/28/Tue  #6192 心なしか

またもや、無差別殺人が起こりました。

川崎市の登戸駅前で、スクールバスの到着を待っていた私立カリタス小学校の生徒らに、刃物を持った男が襲い掛かりました。
19人が殺傷され、小学生の女の子と、児童の保護者の男性の2人の命が奪われました。
また、うち3人も重傷だそうです。

そして、犯人の男も殺傷後、自ら首を切り、その後死亡しました。
この犯人の男は、周りからみても近寄り難い存在だったようで、近所付き合いもほとんど無かったようです。
事件時、ナイフを4本所持していたようで、計画的犯行だったのかもしれません。

今回のような無差別殺人の場合、結果的な求刑は、死刑となることが多いと思われます。
しかし、ここで犯人自ら命を絶ってしまった今回、被害者の遺族の方々はとても居た堪れないのではないかと思います。
私立カリタス小学校の児童たちの心のケアも必要だと思います。


今日は、一部棚卸を事前に進めました。
明後日に迫っているということで、入出庫の確率が低い部分に順に取り掛かりました。
午前中は、9時台から10時台。
午後からは、15時台から16時台に行いました。
随分と進んだこともあり、これて当日の負担緩和に繋がれば・・・

12時半ごろより外出。
先に内科で診察を受けまして、薬をもらいました。
その後、書類提出を済ませまして、1時間程度で戻ってきました。

夕方からは、打ち合わせを。
夜は引き続き、図面の差し替え作業を行いました。
で、今日の帰りは、20時25分ごろでした。

そういえば、ヨドバシ・ドット・コムより、荷物が到着(後述)
先日入手した外付けHDDの接続を行う上で、配線をいろいろと見直す必要があるので買い揃えました。
でも、なかなか全体の電源を切るタイミングが難しいんだよなぁ・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2019年7月号 表紙:神谷浩史+小野大輔 / 田村ゆかり / [特典]オリジナルフォト(田村ゆかり)
 世界一難しいギャルゲ ~ハートをつかんで世界征服!~ 2巻(電撃コミックスNEXT)
 ココを異世界とする! 2巻(電撃コミックスNEXT)
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 ザ・タップ スイッチシリーズ 個別スイッチ付 4個口 3m ブルー WHS 2634DKP(パナソニック) ×2
 ザ・タップX 4個口 3m ブラック WHA 2534BKP(パナソニック) ×2
 延長コードX 10cm/1コ口 WHA 49101BP(パナソニック) ×3
 急速充電ポート付きUSB3.0ハブ USB-3H703BK(サンワサプライ) ×2
 電源延長コード(2P・0.5m) TAP-EX21005(サンワサプライ) ×2




3953
3954





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 RobiHachi #8(BS11)
 群青のマグメル #8(BSフジ)
 どろろ #20(BS11)
 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- #8(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #59(BSテレ東)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON #48(BS11)
▼ ドラマ
 パーフェクトワールド #6(KTV/CX系)
 わたし、定時で帰ります。 #7(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #188(BS11)

2019/05/27/Mon  #6191 公開買い付け

USJこと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、6/01(土)より全面的な手荷物検査を実施することになるそうです。
入場者全員が対象で、入場口手前でカバンの中身を底が見えるまで確認。
係員が目視で確認するそうです。
6/28(金)・29(土)に行われる、G20首脳会議に向けた一環のようです。
これまでの一部入場者が対象だったのを、拡大。
G20終了後も、引き続き手荷物検査は行われるようです。

まー、何が起こるか分からないこのご時世。
少しでも未然に防げるのであれば、必要な策かもしれませんね。


さてさて。
今日は、9時15分ごろより後輩とともに外出。
直前までは、請求処理や伝票処理などを。

9時50分ごろ、目的地へ到着。
毎年恒例の直接買い付けを今年も実施。
トラックに積み込んでいたら、横居た運送の人が積むのを手伝ってくれましたw
まー、慣れたこともあって、スムーズに積み込みは完了。
11時20分ごろには、事務所へ戻ってきました。

自社の平トラックから、軽トラックへ積み替え。
半分程度は事務所へ降ろしてしまいました。
で、12時ごろより、営業所へ向けて出発。

バイパスを経由しまして、2拠点へ。
それぞれで積荷を降ろしまして、14時ごろ完了。
しばし休憩をしまして、14時半ごろより出発。

帰りは書類提出があったので、バイパスを使わずに別ルートを経由。
16時20分ごろ、事務所へと戻りました。

あいにくの雨模様だったわけですが、積荷を降ろす間は、大雨にはならなかったで幸いでした。

夕方からは、いろいろと伝票処理を。
更に夜は図面の差し替え作業を。
なんだかんだでなかなか帰られず、20時20分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優パラダイスR 2019 vol.30 表紙:愛美×大塚紗英 / 相羽あいな×工藤晴香 / [特典]生写真
 氷菓 12巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 コミック版 BanG Dream! バンドリ 4巻(単行本コミックス) / [特典]複製ミニ色紙




3952





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fairy gone フェアリーゴーン #8(BS11)
 真夜中のオカルト公務員 #8(BS11)
 進撃の巨人 Season3 #17(NHK・G)
 消滅都市 #8(BS11)
 なんでここに先生が!? #8(BS11)
 ワンパンマン #15(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツフレンズ! #58(BSテレ東)
▼ ドラマ
 ラジエーションハウス #8(CX系)
▼バラエティ
 AI・DOL PROJECT #8(BSテレ東)
 NOGIBINGO!7 #11(BS日テレ)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #452(文化放送 超!A&G+)

2019/05/26/Sun  #6190 ディスクドライブ何処へ

北海道で異常気象ともいえる、猛暑となっています。
今日の最高気温は、北海道・佐呂間町で39.5℃の5月の観測最高気温を更新。
また、北海道で猛暑日を記録したのも、今年が初となりました。

この他にも、全国で51地点が猛暑日を記録。
特に北海道は38℃を超える地点がゴロゴロと。
この記録的猛暑により、熱中症も急増中のようです。

この要因としては、南からの暖気とフェーン現象によるもの。
明日まで続くようですが、明後日以降は10℃以上も下がる予報。
この気温の寒暖差により、病気にも掛かりやすい状況にも注意が必要ですね。


さてさて。
録画いろいろと消化したりしていたこともあり、深夜3時ごろ就寝。
そして、朝は10時半近くまで寝てました。

昼前より、買い物へ。
お昼は、途中立ち寄ったお店で「ちらし寿司」を食べました。
そして、13時半ごろ帰宅。

その後、40分程度外出。
帰宅後、たまっているDVDでも視聴しようとしたら、PCのディスクドライブが開かない罠('A`)

おかしいなーと思って、ドライブの稼働状況を確認すると・・・




 ドライブ自体が消えてました。




そんなことあるんかよ、と思って再起動したわけですが、改善ならず。
DVDの視聴は見送りまして、とりあえずスマブラSPをプレイw
ということで、今日は2時間半くらいの時間がありまして、気が付けば撃墜数が350くらい増えてましたw

夕方、今度は一旦電源を切りまして、状況確認。
再度起動してみると、ドライブのランプが点滅し始めたので、ようやくPC本体が認識してくれたようですw
ということで、とりあえずドライブ自体は復活。
しかし、DVDの視聴は次週以降へ延期。

夜は、購入したHDD(後述)の接続等の準備を。
USBハブとか、延長コードなどいろいろと買い足す必要があるので、ひとまず注文を。
近日中に配線を含めて、いろいろと見直さないとなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ Amazon.co.jp
 USB 3.0/2.0対応 外付ハードディスク 4.0TB EX-HD4CZ ×2台(I・O DATA)
▼ Seria
 ブックエンドL型 ダマスク
 ブックエンドT型大 ブラック




3950
3951





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 鬼滅の刃 #8(BS11)
 ぼくたちは勉強ができない #8(BS11)
 この音とまれ! #8(BS11)
 川柳少女 #8(BS-TBS)
 みだらな青ちゃんは勉強ができない #8(BS-TBS)
 ひとりぼっちの○○生活 #8(BS-TBS)
 BAKUMATSUクライシス #8(BS-TBS)
 ポケットモンスターサン&ムーン #121(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 今日もツノがある #8(BS11)
 うさぎのマシュー #8(BS11)
▼ ドラマ
 歌舞伎町弁護人 凛花 #6(BSテレ東)
 集団左遷!! #6(TBS系)
 あなたの番です #7(NTV系)
▼ バラエティ
 アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #4(BSフジ)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #66(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ももクロChan #295(BS朝日)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1457(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #320(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #320(文化放送 超!A&G+)

2019/05/25/Sat  #6189 時間が

トランプ大統領の来日により、東京駅のコインロッカーが昨日16時より、全面使用禁止となりました。
期間は、来日中の5/28(火)まで。
駅構内の手荷物預かり所である「グランスタクローク」も休止となります。

これによって困るのは、旅行や出張で来た人たち。
東京駅で荷物を預けて、軽装で移動する人が多いわけですが、この期間はそれが出来ず。
早めに動いてホテルに預けるか、近くの駅に預けるかと選択を迫られるようです。

厳戒態勢を敷かれているのは分かるわけですが、やはり案内などの周知徹底がまだまだ不足していたようです。
こういう大規模な規制がある場合は、やはり官民が一体となって周知徹底をしないといけないでしょうね。
来年の東京オリンピックでも様々な規制があるわけですが、1つの課題ではないでしょうかね。


さてさて。
午前中は、仕事へ。
朝からは伝票処理に取り掛かった後、図面の差し替え作業を。

9時ごろより、30分程度配達へ行きまして、帰宅後も作業の続きを。
全面的に終わったわけでは無いのですが、とりあえずキリの良い所までは完了。
伝票処理などを再び済ませまして、12時ごろ会社を出ました。

その足で、そのまま内科へ。
薬局が混雑していたため、一旦アニメイトへ。
13時過ぎに薬の受け取りを済ませた後、帰宅。

今度は皮膚科へ。
しかし、これまた多かったため、診察券を預けて帰宅。
先に昼食を済ませた後、しばらくしてから行きました。
それでも随分と待たされまして、終わったのは15時を過ぎていました。
で、薬局に立ち寄った後、帰宅。

間髪入れずに今度は、散髪へ。
散髪中は、気付いたら寝てましたw

16時ごろ帰宅。
ここから給油洗車へ。
終わって帰って来たのは、18時を過ぎていました。

みっちりと詰まっていた午後の予定だったわけですが、予定していたものは一通り終了。
夜は録画の消化や、仮眠の時間も確保。
そして明日は、少しゆっくりと出来そうな感じですw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 3巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 塔の管理をしてみよう 3巻(MFC)
 異世界はスマートフォンとともに。 6巻(角川コミックス・エース)
 ヤングガンガン 2019.6.7号 No.11 表紙:大原優乃 (スクウェア・エニックス)




3949





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ブラッククローバー #84(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #30(BS11)
 MIX(ミックス) #8(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #219(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 家政夫のミタゾノ #6(EX系)
 賭ケグルイ season2 #5(MBS/TBS系)
 俺のスカート、どこ行った? #6(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #134(NHK・G)

2019/05/24/Fri  #6188 抜き

今年の夕張メロンは、過去最高額となる、1箱2玉で500万円で競り落とされました。
落札したのは、個人ではなく大手飲料メーカーの「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」でした。

同社は、JA夕張市との協力で「北海道夕張メロンのソーダ」を発売。
今年で発売あら10年ということで、感謝の思いで応札したそうです。
しかし、500万円とはすごい価格ですねw

しかし、このメロン。
食べられることはなく、展示後は研究開発に使われるそうです。
ちょっと勿体無い気もしますが、同社の今後の香りの研究などにとり、より良い商品開発へと生かされていくようですね。


さてさて。
朝からは資料作成をいろいろと。
しかし、電話対応や伝票処理、チェックなどで慌ただしくなってきたため、途中で中断。
今日は見積からは開放されたわけですが、それ以外が(;´Д`)

12時台も黙々と仕事。
午後からも仕事が途切れることなく、夕方。
書類提出に行かないといけなかったわけですが、出れる状況にならなかったため、延期。
月曜日は行けないから、火曜日になってしまうかなぁ・・・

で、今日は19時15分ごろ帰りました。
お昼の休憩は取ってなかったので、久々にこの時間から空腹感に・・・w
いつもは夕方過ぎると、空腹感を通り越してしまうんだけどなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #18(BS11)
 賢者の孫 #8(BS11)
 からくりサーカス #32(BS11)
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #9(BS11)
 世話やきキツネの仙狐さん #7(BS11)
 フルーツバスケット #6(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 文豪ストレイドッグス 第3シーズン #32(BS11)
▼ ドラマ
 ストロベリーナイト・サーガ #7(CX系)
 向かいのバズる家族 #8(ytv/NTV系)
 インハンド #7(TBS系)

2019/05/23/Thu  #6187 売ってた

平成で最も視聴率が高かった連続ドラマ、「半沢直樹」。
2013年7月期に放送されたわけですが、あれから7年経った2020年4月期に続編が放送されることが決まったようです。

先日から続編が放送されるかという噂はあったようですが、放送局であるTBSから正式な発表が出たようです。

今回の原作は、「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」で、主人公・半沢直樹が出向先の「東京セントラル証券」へ赴任するところから描かれるようです。
かなりの期待を背負ってからスタートする形となりそうですが、平成最高視聴率のドラマの続編は、令和でも健在するのでしょうかね。


さてさて。
今日も引き続き、見積漬けでした。
朝から、3件の見積に着手。
原稿は午前中のうちに出力していたわけですが、別件がいろいろとあったため、なかなか進まず。

午前中に1件、昼過ぎに1件、夕方に1件終わらせました。
ひとまず、入力自体は終わらせてしまいました。

休憩は、15時を過ぎていました。
今日はセブン-イレブンにて雑誌の引き取り、購入などを。
そして、買ってきたおにぎりを食べました。

夜は伝票処理や、締めの準備などを。
今日は、19時45分ごろ帰りました。

そういえば、夜iPhoneのアップデートがあったわけですが、1時間半くらい掛かりました(;´Д`)
そんなに掛かるものなのかねぇ・・・w


◆ 購入・入手品
▼ セブン-イレブン
 Ray 2019年7月号 表紙:Hey! Say! JUMP
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.43 2019 May 表紙:梅澤美波(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード




3948





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 異世界かるてっと #7(BS11)
 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! #7(BS11)
 キャロル&チューズデイ #6(BSフジ)
 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- #6(BSテレ東)
 盾の勇者の成り上がり #20(BS11)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #46(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #477(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #392(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #281(文化放送 超!A&G+)

2019/05/22/Wed  #6186 声が出ない

厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕された、元KAT-TUN。
分かり易いためにこう報道されてしまうわけですが、現役で頑張っている3人にとってはいい迷惑な話ですよね。

そして、「元」ではあるわけですが、グループに居た人間から同じ容疑での2人目の逮捕者。
これもイメージが悪いですね。

更に同タイミングで逮捕された内縁の女は、15年くらい前にACの薬物防止CMに出ていたとか。
まー、相当前の話ではあるわけですが、これもいろいろとイメージが悪いですね。
そう簡単なことではないわけですが、まずは薬物を抜いて、しっかりと更生していかないといけないでしょうね。


さてさて。
今日は朝から、見積に取り掛かりました。
途中、電話対応や伝票処理、荷物の検品などを。
荷物の中身を検品していると、1つ不足が判明。
仕入先に電話をしまして、不足分の再手配を。
とりあえず、うちが引き出しに持っていたもので、先に補填しましたw

14時過ぎごろより、病院へ。
一昨日くらいから喉が痛くて、調子が悪かったわけですが・・・




 今朝は、声が擦れていました。




昼になると、更に声が出なくなりまして・・・(苦笑)
とりあえず、耳鼻咽喉科へ行きまして、診察と投薬を。
1時間ちょっと掛かったわけですが、その後カップ焼きそばを食べてから、会社へと戻りました。

夕方からは、棚卸を先行で実施。
出庫率が低い部分を1時間程度行いました。

そして、伝票処理や片付けなどを。
今日も帰りは、20時05分過ぎということで、2日連続の20時台でした(・ω・`)
滅茶苦茶忙しいってわけではないんだけどなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ふたばにめ! #7(BSフジ)
 PSYCHO-PASS サイコパス #7(BSフジ)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #2・#3(BS11)
▼ ドラマ
 電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019- #6(BSテレ東)
 白衣の戦士! #6(NTV系)

2019/05/21/Tue  #6185 悪化

兵庫県の私立尼崎高校の男子バレーボール部で起きた、体罰。
この問題で、学校側による体罰の隠蔽を認め、市長が謝罪。
体罰を隠蔽するとした報告書が、教育委員会によって公表されました。

この問題は、コーチの男性職員が、3年生の部員に平手打ち。
10回以上されたようで、30分ほど意識を失ったそうです。
しかし、特に対処などはしなかったようです。

この部員は、鼓膜損傷の全治2週間。
しかし学校側は、「けがはなかった」との発表。
これが今回の隠蔽問題となったようです。

まー、いくら指導する側だと言って、相手に怪我をさせたらアウトでしょうね。
校内で起きたことだから体罰となるけど、校外ならば傷害罪。
警察沙汰になってもおかしくないことではないでしょうかね。


さてさて。
昨夜から喉の調子が悪かったので、早めに薬を服用してました。
で、朝も薬を引き続き服用。




 しかし、悪化しました。




何とか通院しなくても治せるかなって思ったわけですが、ちょっと厳しいかもしれません(苦笑)

朝からは、昨日の続きの請求処理を終えた後、見積作成へと取り掛かりました。
久々に案件に手を付けました。
午前中のうちに完了したので、次の業務へ。

午後からも別件の見積入力を。
午前中よりも入力に時間が掛かりまして、終わったのは夕方。
ミーティングを行いまして、その後は更に別の案件を。
今日の帰りは、20時25分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 RobiHachi #7(BS11)
 八月のシンデレラナイン #7(BSテレ東)
 群青のマグメル #7(BSフジ)
 どろろ #19(BS11)
 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- #7(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #58(BSテレ東)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON #47(BS11)
▼ ドラマ
 パーフェクトワールド #5(KTV/CX系)
 わたし、定時で帰ります。 #6(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #187(BS11)

2019/05/20/Mon  #6184 まだ売ってた

ティッシュペーパーが品薄のようです。
確かに、昨日買おうとしてたら、かなり在庫が少ない印象でした。
中には全く在庫が無い店もありました。

4月初旬、王子製紙春日井工場にて火災が発生。
以後、2週間以上操業が停止。
少なからず、今回の品薄に影響しているようです。

更に、大型連休による出荷停止、逆に過剰需要などで、今回の事態を引き起こしているようですね。
これから、消費税増税に伴い、更なる需要もありそうです。
この品薄は、徐々に改善されつつはあるようですけど、もうしばらくは品薄状態が続きそうです。


さてさて。
朝からは、土曜日の続きで作業を。
営業の人からの要望に伴う、商品コード設定作業を着々と進めました。

午後からは、いろいろと事務処理を。
その後、14時ごろより外出。
書類提出等を済ませまして、16時ごろ帰社。
距離が随分とあったため、今日はわりと時間が掛かりました。

夕方からは、請求処理を。
明日やる予定の仕事の一部を前倒しで済ませました。

しかし全部はやらずに、途中で切り上げ。
今日は、19時45分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 寄宿学校のジュリエット 13巻(KCマガジン)
 彼女、お借りします 10巻(KCマガジン) / [特典]描き下ろしイラストカード
 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 6巻(ヤングジャンプコミックス)
 天野めぐみはスキだらけ! 15巻(少年サンデーコミックス) / [特典]イラストカード
 初恋ゾンビ 16巻(少年サンデーコミックス)




3947





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fairy gone フェアリーゴーン #7(BS11)
 真夜中のオカルト公務員 #7(BS11)
 進撃の巨人 Season3 #16(NHK・G)
 消滅都市 #7(BS11)
 なんでここに先生が!? #7(BS11)
 ワンパンマン #14(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツフレンズ! #57(BSテレ東)
▼ ドラマ
 ラジエーションハウス #7(CX系)
▼バラエティ
 乃木坂46のガクたび! (NHKBSプレミアム)
 AI・DOL PROJECT #7(BSテレ東)
 NOGIBINGO!7 #10(BS日テレ)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #451(文化放送 超!A&G+)

2019/05/19/Sun  #6183 初ロイホ

NGT48の問題で、度々問題となっているAKS。
昨日、メンバーの卒業公演が行われたわけですが、他メンバーの鑑賞禁止など異様な雰囲気で行われていました。

今年は、選抜総選挙も行われず。
更に、シングルの発売も無期限延期と、いろいろと引きずっているようですね。

紅白歌合戦出場も危ういとかなんとかの噂もあるようですね。
この騒動、収束に向かうのでしょうかね。


さてさて。
朝は10時ごろ起床。
昼前より、外出。
途中、ローソンへ立ち寄りまして、お支払いを。

その後、13時ごろ一旦帰宅。
お昼がどこも一杯だったため、再び外出。
通りかかったロイヤルホストでランチ。
オムライスを食べまして、その後はイオンにて買い物を。

夕方からは、スマブラSPをプレイ。
40分程度で、わりと撃墜数が伸びました。
端っこで投げ込めば撃墜できるパターンが、今回はやりやすいって思うのは気のせいかな・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 鬼滅の刃 #7(BS11)
 ぼくたちは勉強ができない #7(BS11)
 この音とまれ! #7(BS11)
 川柳少女 #7(BS-TBS)
 みだらな青ちゃんは勉強ができない #7(BS-TBS)
 ひとりぼっちの○○生活 #7(BS-TBS)
 BAKUMATSUクライシス #7(BS-TBS)
 ポケットモンスターサン&ムーン #120(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 けいおん!10周年記念アンコール #7(BS-TBS)
 今日もツノがある #7(BS11)
 うさぎのマシュー #7(BS11)
▼ ドラマ
 歌舞伎町弁護人 凛花 #5(BSテレ東)
 コンフィデンスマンJP 運勢編 (CX系)
 集団左遷!! #5(TBS系)
 あなたの番です #6(NTV系)
▼ バラエティ
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #65(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ももクロChan #294(BS朝日)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1456(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #319(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #319(文化放送 超!A&G+)

2019/05/18/Sat  #6182 風が強かった

鹿児島県屋久島町で記録的短時間大雨情報が発表されました。
今後明日にかけても、断続的に大雨が降る予報となっております。

屋久島町南部では18時ごろ、1時間の雨量が100~120ミリの猛烈の雨を観測。
既に5月の平均降水量が今日1日で降っており、地盤も軟化。
避難勧告も出されており、土砂崩れや浸水被害も出ているようです。

引き続き警戒が必要ですね。


今日の朝からは、伝票処理を。
そして今日は電話対応や伝票処理、商品手配など通常業務がメインでした。

11時35分ごろより、20分程度で休憩を。
その間におにぎりを食べて、TSUTAYAで雑誌も購入。
そして、会社へと戻ってきました。

午後からは、見積作成や商品手配などなど。
わりと落ち着いていたわけですが、やることはそれなりにあったので、時間を持て余すことも無く、夕方。
長居しても疲れるだけなので、17時45分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ TSUTAYA
 non-no 2019年7月号 表紙:馬場ふみか




3946





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ブラッククローバー #83(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #29(BS11)
 MIX(ミックス) #7(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #218(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 家政夫のミタゾノ #5(EX系)
 賭ケグルイ season2 #4(MBS/TBS系)
 俺のスカート、どこ行った? #5(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #133(NHK・G)

2019/05/17/Fri  #6181 校正間近

セブン-イレブンが、消費期限が近付いてきた弁当などに5%分のポイント還元を実施することを発表。
ローソンも、愛媛県と沖縄県でこの夏より、同様の還元の先行実施を行うようです。

これはこれまで一切値引き販売を認めていなかったものを一転させ、実質的な値引き販売の容認ということになりそうです。
この背景には、食品廃棄ロスの抑制があるようですね。
恵方巻の大量廃棄など、連日コンビニからの食品廃棄は大量にリサイクル工場へと運び込まれております。

ちなみにセブンが対象とするものは、弁当・おにぎり・麺類・パンなどおよそ500品目。
ローソンも同様の商品が対象となるようですね。


さてさて。
今日も校正作業を。
夕方、印刷に提出しないといけなかったので、それまでがリミット。
その前にチェックもしてもらわないといけなかったので、実質午前中には仕上げないといけないところ。
ということで、急ピッチで進めました。

+ し か し +




 す・・・睡魔が・・・(失格)




そんな睡魔とも闘いつつ、作業を進めていきました。
で、11時台にひとまず校正作業は完了。

そして午後からは、別件の資料作成を。
こちらも夕方までにキリの良いところまで終わらせました。

16時ごろ、おにぎりを買いに行きまして・・・
同時に支払いも済ませました。

休憩から戻ってくると、校正の一部やり直しが発生。
もうリミットギリギリだったため、これまた急いで修正。
その後最終校正のデータを取りまとめまして、無事に引き渡しが終わりました。

そして夜は伝票処理を。
今日は、19時25分ごろ帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #17(BS11)
 賢者の孫 #7(BS11)
 からくりサーカス #31(BS11)
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #8(BS11)
 世話やきキツネの仙狐さん #6(BS11)
 フルーツバスケット #5(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 文豪ストレイドッグス 第3シーズン #31(BS11)
▼ ドラマ
 ストロベリーナイト・サーガ #6(CX系)
 向かいのバズる家族 #7(ytv/NTV系)
 インハンド #6(TBS系)

2019/05/16/Thu  #6180 差し替え

川崎市の人口が、神戸市を抜いて、政令市6位の人口となったそうです。
5/01(水)現在の人口は、川崎市:1,526,630人、神戸市:1,524,749人で、川崎市が1,881人上回っているということで。

川崎市は、1972年に政令市として指定。
ここからもずっと右肩上がりで上昇。
この30年間でも、人口増加率が最も高いという統計が出ております。

工場跡地の再開発による、タワーマンション増加による人口急増も影響しているようですね。
結果的に自然増ということで、この右肩上がりは2030年ごろまで続く見込みのようです。


さてさて。
昨日に続きまして、今日も校正作業を実施。
まずは朝から、請求処理を手早く終わらせてしまいました。

で、肝心の校正作業は、一部内容変更による差し替えが発生。
度々作業は中断しまして、校正もなかなか進まず('A`)
結局、夜まで合間に進めていたわけですが、全部は終わらせることは出来ませんでした。

で、今日も休憩はなかなか取れなかったため、14時半ごろより配達へ。
その帰りにお昼を取りました。

帰社後は伝票処理を。
仕事自体は落ち着いていたわけですが、この校正がなかなか進まなかったため、帰りは19時40分ごろでした。

明日の朝からは、残る作業を急ピッチで取り掛からないといけないなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 異世界かるてっと #6(BS11)
 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! #6(BS11)
 キャロル&チューズデイ #5(BSフジ)
 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- #5(BSテレ東)
 盾の勇者の成り上がり #19(BS11)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #45(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #476(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #391(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #280(文化放送 超!A&G+)

2019/05/15/Wed  #6179 通るかしら

ライザップグループの2019年3月期決算が発表されました。
純損益が、90億円の黒字が一転、193億円の赤字となりました。

1年前の業績予想では、159億円の黒字と予測。
しかし、昨年11月に下方修正し、70億円の赤字との見通しを示していました。
しかし、この赤字額を大幅に超えるものとなりました。

赤字の要因としては、子会社の経営不振だそうで。
近年ライザップグループは、次から次へと業績不振の企業買収を行っていました。
これが足を引っ張ってきているようですね。

2020年3月期は、5億円の黒字との業績予想を立てているようです。
しかしながら、この子会社の業績改善が行われない限り、黒字決算に持って行くのは厳しそうですね。


さてさて。
今日は提出書類の校正作業へと取り掛かりました。
朝の早い時間帯で、元原稿の準備が整いまして、実際に正式な書面にするための準備を開始。
今日は、全体の3分の1程度を終わらせました。
校正の最終提出までは、もう少し時間があるわけですが・・・
ページ数などの校正決定が明日中ということで、引き続き急ピッチで仕上げていきたいと思っております・・・(苦笑)

午後からは、書類提出のために1時間程度外出。
なるべく早い時間で戻りました。

そして、夕方からは打ち合わせが続きまして、作業は進まず('A`)
いろいろと意見等も出たこともあり、それらを取りまとめ。
稟議が通ればいいんですけどねーw

そして、今日は20時前ごろに帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 夢喰いメリー 21巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 29とJK 4巻(ガンガンコミックスONLINE)
 戦×恋(ヴァルラヴ) 7巻(ガンガンコミックス) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2019年6月号(小学館)




3945





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ふたばにめ! #6(BSフジ)
 PSYCHO-PASS サイコパス #6(BSフジ)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #13(BS11)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #1(BS11)
▼ ドラマ
 電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019- #5(BSテレ東)
 白衣の戦士! #5(NTV系)

2019/05/14/Tue  #6178 取りまとめ中

岩手県と(株)ポケモンが連携協定を結び、記念写真撮影会が行われました。
岩手県は、「イシツブテ」を活用したイベントなどを今後実施していくようです。
岩手県観光課の方によると、岩から手が出ている形が、岩手県を連想させるということで、イシツブテが応援ポケモンとなったそうです。

そんなイシツブテの着ぐるみが公開されたわけですが、これが思わぬ話題に、
イシツブテには元々足は無いわけですが、着ぐるみは人間が着用する関係で、足が生えているわけですが・・・
この足が、透過処理をしているかのような、白とグレーのチェック柄になっております。
これが遠くから見ていると、景色に馴染んで足が無くなったかのように見えるということでした。
ここまでやるもの、(株)ポケモンんのこだわりなのかもしれませんね。


さてさて。
朝からは、昨日不備だったシステム的な内容の改善確認を。
内容を確認してみたわけですが、完璧に改善されていませんでした

・・・ということで、再度連絡。
更に1日、完了がズレこみそうです・・・(苦笑)

昼前からは、引き続き資料作成を。
今日はわりと作業も順調に進行。
午後からも大半の時間を費やすことも出来たので、3ページ分ほど一気に進行。
明日以降も引き続き、進めていく予定ですw

昼の時間帯と夕方は、チェック作業を。
そして夜は、いろいろと打ち合わせを。
帰りは、19時45分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 RobiHachi #6(BS11)
 八月のシンデレラナイン #6(BSテレ東)
 群青のマグメル #6(BSフジ)
 どろろ #18(BS11)
 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- #6(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #57(BSテレ東)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON #46(BS11)
▼ ドラマ
 パーフェクトワールド #4(KTV/CX系)
 わたし、定時で帰ります。 #5(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #186(BS11)

2019/05/13/Mon  #6177 なんだこの数字

KDDIが、最大4割値下げの料金プランが発表されました。
先日発表を行った、NTTドコモに次いでとなります。

新しいプランの1つとして、「auデータMAXプラン」を設定。
これは、国内初となる完全なデータ容量使い放題のプラン。
月額8,980円はわりと高い料金設定であるようですが、条件最大では最大3,000円引きにもなるようです。

ドコモの際は、現行プランよりも割高プランではないかという声もありました。
果たして今回はどんな感じなんでしょうね。


さてさて。
朝からは、伝票処理を。
その後、一部帳票出力を。
先週末、既に出力をしていたわけですが、再確認を。
ちょうど不明点も発生していたため、システムの方へ確認。
修正依頼も行いました。

昼前からは、別件の資料作成を。
昼の時間帯はを使って、いろいろと作業を進めました。

13時20分ごろより、外出。
書類提出等へ行きました。
今日は、1時間程度で戻ってきました。

夕方からは、伝票処理を。
それからミーティングを経て、いろいろと資料の取りまとめを。

今日の帰りは、20時20分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2019年6月号 表紙:蒼井翔太 / 東山奈央 / [特典]B2ポスター・ブロマイド(土岐隼一)
 月刊声優アニメディア 2019年6月号 表紙:水瀬いのり / 夏川椎菜 / [特典]B2ポスター・ブロマイド(麻倉もも)
 ReLIFE 12巻(アース・スターコミックス) / [特典]イラストカード




3942
3943
3944





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fairy gone フェアリーゴーン #6(BS11)
 真夜中のオカルト公務員 #6(BS11)
 進撃の巨人 Season3 #15(NHK・G)
 消滅都市 #6(BS11)
 なんでここに先生が!? #6(BS11)
 ワンパンマン #13(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツフレンズ! #56(BSテレ東)
▼ ドラマ
 ラジエーションハウス #6(CX系)
▼バラエティ
 乃木坂46のガクたび! (NHKBSプレミアム)
 AI・DOL PROJECT #6(BSテレ東)
 NOGIBINGO!7 #9(BS日テレ)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #450(文化放送 超!A&G+)

2019/05/12/Sun  #6176 PKサンダー

今日は「母の日」でした。
プレゼントや花などを贈られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

民間調査によると、母親側から「母の日に欲しいと思うプレゼント」を聞いてみると、「感謝の気持ちだけで十分、物は要らない」と答える人が多かったようです。
親からしてみれば、子供が元気に無事で居てくれるだけで、何よりも嬉しいことのようですね。


さてさて。
今日は10時ごろ起床。
深夜アニメは、寝る前にわりと観ていたこともあり、午前中のうちに粗方視聴は終了。

昼前からは、買い物へ。
お店で食事を済ませまして、その後必要なものを購入。
13時過ぎには戻ってきました。

それから、「小倉 唯LIVE「Cherry×Airline」」のBlu-rayを視聴開始。
今日はDisc2をまるっと3時間観ました。
本編終了後のメイキングも、1時間弱のボリュームでした。

夕方からは、今日もスマブラSPをプレイ。
個人的には、ネスよりもリュカの方が操作しやすいなって思いましたw
PKサンダーを使いこなせれば強いんだけどなぁ・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 鬼滅の刃 #6(BS11)
 ぼくたちは勉強ができない #6(BS11)
 この音とまれ! #6(BS11)
 川柳少女 #6(BS-TBS)
 みだらな青ちゃんは勉強ができない #6(BS-TBS)
 ひとりぼっちの○○生活 #6(BS-TBS)
 BAKUMATSUクライシス #6(BS-TBS)
 ポケットモンスターサン&ムーン #119(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 けいおん!10周年記念アンコール #6(BS-TBS)
 今日もツノがある #6(BS11)
 うさぎのマシュー #6(BS11)
▼ ドラマ
 歌舞伎町弁護人 凛花 #4(BSテレ東)
 集団左遷!! #4(TBS系)
 あなたの番です #5(NTV系)
▼ バラエティ
 アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #3(BSフジ)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #8(再)(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ももクロChan #293(BS朝日)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1455(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #318(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #318(文化放送 超!A&G+)

2019/05/11/Sat  #6175 行かなくても

山形県西川町の「月山スキー場」のリフトが、動力関係の故障で停止。
一時、スキーヤおよそー160人が宙づり状態となりました。

現在もリフトは動かないそうです。
スキーヤーは、1人ずつロープや脚立を使い、降ろしてもらったようです。

荷物が引っ掛かったことで、緊急停止したことで、そのまま動かなくなったようですが・・・
整備不良だったのか、予期せぬ不備だったのか、このままだと営業に支障が出そうですね。


さてさて。
午前中は仕事へ。
比較的今日は落ち着いていたこともあり、伝票処理や資料作成を。
11時45分ごろには一足先に上がりました。

帰宅後は、近所の皮膚科へ。




 1時間以上待ちのようでした。




ひとまず、診察券だけ出して、一旦帰宅。
お昼を食べてから、しばらくして再び行きました。
まー、それでも30分待ちだったんですけどね(苦笑)

ようやく、終了。
その後は、アニメイトへ。
図書カードNextの100円分を使いました。
あと600円分残っているわけですが、これページ開くの面倒だなぁ・・・w

帰宅後、夕方からはスマブラSPをプレイ。
今日は1時間ちょっとやりました。
そういえば先日、対戦回数が1000回を超えました。
まー、単なる通過点であるだけなんですけどね・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2019年6月号 表紙:文豪ストレイドッグス
 月刊アニメディア 2019年6月号 表紙:名探偵コナン / [特典]ポストカード(シンカリオン)
 月刊アニメージュ 2019年6月号 表紙:どろろ
 声優プリンセス VOL.3(近代映画社)
 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)




3941





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ブラッククローバー #82(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #29(BS11)
 MIX(ミックス) #6(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #942(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 家政夫のミタゾノ #4(EX系)
 賭ケグルイ season2 #3(MBS/TBS系)
 俺のスカート、どこ行った? #4(NTV系)

2019/05/10/Fri  #6174 前倒し

群馬県南牧村で、マイクロバスが山林の中に転落する事故が発生。
乗客14人が重軽傷を負いました。

この事故で、運転手のレンタカー業の容疑者が逮捕。
事故当時、この容疑者は外に出ており、マイクロバスには乗っていなかったそうです。

詳しい調べによると、ギアはニュートラル。
更にサイドブレーキの引きが甘かったこともあり、運転手不在で林道を山林まで自走してしまったようです。
運転手が乗っておらず、動き出した時は既に手遅れだったみたいで。
しかし、林道の途中で停車させるとは、何らかの理由があったのでしょうかね。


さてさて。
今日は午前中のうちに、予定を繰り上げ。
帳票出力を先に済ませてしまいました。
予定では、明日の午前中にやるつもりだったのを、丸1日の先行実行。
一時的に数字が一致しないトラブルもあったわけですが、再出力で改善されました。

午後からも明日予定だった作業を繰り上げ。
夕方は、伝票処理やミーティングを実施。
今日の帰りは、19時55分ごろでした。

ちなみに、明日のやる予定だった仕事は、基本的に終わらせてしまいました。
・・・ということで、明日は休もうかしらw


◆ 購入・入手品
▼ HMV&BOOKS online
 スフィア 10th Anniversary Album「10s」 初回限定盤 CD+BD+フォトブック(Glory Heaven) / [特典]L判ブロマイド




3940





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #16(BS11)
 賢者の孫 #6(BS11)
 からくりサーカス #30(BS11)
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #7(BS11)
 世話やきキツネの仙狐さん #5(BS11)
 フルーツバスケット #4(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 文豪ストレイドッグス 第3シーズン #30(BS11)
▼ ドラマ
 ストロベリーナイト・サーガ #5(CX系)
 向かいのバズる家族 #6(ytv/NTV系)
 インハンド #5(TBS系)

2019/05/09/Thu  #6173 仕上げ

仙台市太白区の2階建ての民家の屋根に、クレーン車が横転。
直撃したアームは、1階部分までめり込んでいました。

幸いにもこの住宅の住人は外出中だったので、クレーン車を運転していた男性がけがをしたのみで済みました。
しかし、この家は完全に破壊されているような様子。
補償問題など、今後いろいろとありそうですね。

一段上の隣接地の駐車場工事をしていた際に、のり面からクレーン車が横転したようですが、そもそもこの位置で作業をしていたのが問題とも。
安全管理体制に問題無かったどうかも問われそうです。


さてさて。
朝からは、伝票処理を。
あとは見積作成や書類作成を。
何だかんだでやることがいろいろとありました。

昼の時間帯も、荷物の検品や伝票処理で慌ただしくしていました。
そのまま午後からも打ち合わせを挟んで、バタバタとしていました。

夕方からは、伝票処理。
そして再び見積作成へ取り掛かりました。
連休前からの案件だったので、いい加減仕上げたかったので、最終的な取りまとめを。
夜までにひとまず完了させました。

で、夜もいろいろとやることがあったため、帰りは20時半を過ぎていました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 異世界かるてっと #5(BS11)
 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! #5(BS11)
 キャロル&チューズデイ #4(BSフジ)
 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- #4(BSテレ東)
 盾の勇者の成り上がり #18(BS11)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #44(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #475(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #390(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #279(文化放送 超!A&G+)

2019/05/08/Wed  #6172 まとめて

大津市の交差点で、直進してきた軽乗用車が、右折しようとしていた乗用車と衝突。
軽自動車はそのまま歩道に居た、散歩中の保育園児13人と保育士3人の集団に突っ込み、巻き込まれました。

うち、2歳の園児2人が死亡。
園児1人が意識不明の重体、園児10人と保育士3人が重軽傷を負いました。
双方の車を運転していた2人の女は、自動車運転死傷処罰法違反で現行犯逮捕されました。

夜、保育園側が緊急の記者会見が行われました。
しかし、今回は保育園側には落ち度は無かったように思えます。
こういう事故、なんか続きますよね・・・


今日も引き続き、見積作業を。
昨日は全然進まなかったわけですが、今日は先に伝票処理やチェック作業を片付け。
昼前より見積作業に少し集中できる体制を取りました。

昼も継続して進めました。
14時過ぎからは、至急の配達と集金、書類提出を一気に済ませました。
1時間ちょっとくらいで帰って来ました。

夕方からは、会議。
見積は会議開始前に第2段階まで完了。
明日以降、最後の仕上げに取り掛かる計画で進めていこうかと。

で、会議は、19時半過ぎまで続きました。
終了後は、いろいろと片付けをしまして、20時半ごろ帰りました。

夜。
録画を消化しつつ、会社からの課題も進めました。
いろいろと進めないといけないことはあるんだけどなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ふたばにめ! #5(BSフジ)
 PSYCHO-PASS サイコパス #5(BSフジ)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #11・#12(BS11)
▼ ドラマ
 電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019- #4(BSテレ東)
 白衣の戦士! #4(NTV系)

2019/05/07/Tue  #6171 進捗度16分の1

東洋水産が、「赤いたぬき天うどん」を、全国のコンビニエンスストアなどで限定発売するようです。
数量限定、期間限定だそうです。

1978年の「赤いきつねうどん」発売以来、一貫して「赤」は「きつねうどん」でした。
40周年を記念したイベントでのアンケート結果をもとに、公約実現という形で発売。
ちなみに「緑のきつねそば」の発売予定は無いようです。


さてさて。
今日から、通常通り仕事。
朝、会社へ着くと、いろいろと作業を開始。
提出書類などの取りまとめもあったので、印刷を実行。

そして、午前中。
チェック作業、入力作業など、やらないことが山積みでした。
とりあえず、1つ1つ片付けていきました。

で、12時台も作業を黙々と。
午後からも、見積作業などを移ったわけですが・・・




 PCがフリーズしたので、早々に諦めました。




14時半を過ぎまして、至急の配達へ。
ちょうど書類提出の別件があったので、まとめて済ませました。

15時半過ぎに帰社。
ここからチェック作業や計算処理などをいろいろと。
なかなか作業は終わらず、途中で打ち切り。
今日は、20時10分を過ぎていました。


◆ 購入・入手品
▼ 無印良品
 スチール仕切板(中) ×12




3939





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 RobiHachi #5(BS11)
 八月のシンデレラナイン #5(BSテレ東)
 群青のマグメル #5(BSフジ)
 どろろ #17(BS11)
 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- #5(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #56(BSテレ東)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON #45(BS11)
▼ ドラマ
 パーフェクトワールド #3(KTV/CX系)
 わたし、定時で帰ります。 #4(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #185(BS11)

2019/05/06/Mon  #6170 終了

宇都宮市の国道で、パトカーに追跡されていた乗用車が、対向車線を走っていた軽乗用車と正面衝突。
軽乗用車を運転していた男性が死亡する事故がありました。

一方の乗用車に乗っていた運転手の男は骨折、助手席の男は膵臓損傷の重体だそうです。
この男は、警察官の職務質問から逃走。
呼気からはアルコール分が検出され、信号無視もしたようです。

何というか、軽乗用車を運転していた男性は本当にお気の毒のように思います。
たまたまその時に走っていたばかりにもらい事故を起こされ、相手は生きてるに自分が死んでしまう。
どう責任を取れるのかって話ですよね。


さてさて。
休み最終日となった今日は、9時半ごろ起床。
で、11時ごろまで録画を消化。
その後、お昼を食べに外出。
そばとじゃこご飯を食べてきました。

帰りに買い物をしまして、帰宅。
午後からは、「小倉 唯LIVE「Cherry×Airline」」のBlu-rayを視聴。
今日は、時間の都合でDisc1のみの視聴でした。
昨年5月の追加公演のアリーナライブの模様の映像化作品でした。

夕方からは、スマブラSPを。
先日より製作していたステージを改めてやってみました。
まー、まだまだいろいろと改善の余地もあるかなぁ・・・と。

そして夜は、いろいろと作業を。
明日からはまた仕事ということで、慌ただしい毎日となりそうです(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fairy gone フェアリーゴーン #5(BS11)
 真夜中のオカルト公務員 #5(BS11)
 進撃の巨人 Season3 #14(NHK・G)
 消滅都市 #5(BS11)
 なんでここに先生が!? #5(BS11)
 一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り! (TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツフレンズ! #55(BSテレ東)
▼ ドラマ
 ラジエーションハウス #5(CX系)
▼バラエティ
 乃木坂46のガクたび! (NHKBSプレミアム)
 AI・DOL PROJECT #5(BSテレ東)
 NOGIBINGO!7 #8(BS日テレ)
 LIFE!~人生に捧げるコント~ (NHK G)
▼ ラジオ
 石原夏織のCarry up!? #71(文化放送 超!A&G+)
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #449(文化放送 超!A&G+)

2019/05/05/Sun  #6169 少ない

今日から「令和」の元号が記載された、運転免許証の交付が全国各地で開始しました。
「平成」の元号最後の日だった、先月28日を最後に1週間休みだったようですね。

運転免許証は、外国人取得者増に伴い、3~4月ごろより、各地で元号と西暦を併記した有効期限の表記へ変更。
今回、元号部分が「令和」へと変更になりました。
今日は、この1週間休みだったこともあり、かなりの方が更新を行われたようですね。


さてさて。
朝は、9時過ぎに起床。
起きてからは、深夜アニメの消化。
その後、買い物へと出掛けました。

一旦帰宅後、今度はアニメイトへ。
令和初のアニメイトは、コミック3冊を購入。
その後、無印良品へ。
ちょうど割引ポイントの期限が明日までだったということで、先日購入した仕切板を買い足し。
しかし、陳列には2枚しかありませんでした。

帰りに西友へ。
そして、セブン-イレブンにてお昼のおにぎりを買いました。

午後からは、残る録画の消化を。
そして、ニコ動をいろいろと見てました。

休みも残り1日。
明日もこんな感じで終わるんでしょうね・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ダーリン・イン・ザ・フランキス 5巻(ジャンプ・コミックス+)
 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 4巻(ジャンプ・コミックス+)
 パシリな僕と恋する番長さん 3巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストペーパー
▼ 無印良品
 スチール仕切板(中) ×2




3938





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 鬼滅の刃 #5(BS11)
 ぼくたちは勉強ができない #5(BS11)
 この音とまれ! #5(BS11)
 川柳少女 #5(BS-TBS)
 みだらな青ちゃんは勉強ができない #5(BS-TBS)
 ひとりぼっちの○○生活 #5(BS-TBS)
 BAKUMATSUクライシス #5(BS-TBS)
 ポケットモンスターサン&ムーン #118(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 けいおん!10周年記念アンコール #5(BS-TBS)
 今日もツノがある #5(BS11)
 うさぎのマシュー #5(BS11)
▼ ドラマ
 歌舞伎町弁護人 凛花 #3(BSテレ東)
 集団左遷!! #3(TBS系)
 あなたの番です #4(NTV系)
▼ バラエティ
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #7(再)(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ももクロChan #292(BS朝日)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1454(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #317(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #317(文化放送 超!A&G+)

2019/05/04/Sat  #6168 調整が必要

天皇陛下の即位を祝う一般参賀が、皇居で行われました。
朝10時より1時間おきに6回行われ、14万人以上が訪れたそうです。

長蛇の列は、一時東京駅あたりまで続いていたそうです。
天候にも恵まれたということで、非常に多くの方が訪れられたようですね。

また、この天候と気温の影響もあり、121人が熱中症。
うち28人は、救急搬送されたそうです。
宮内庁は予め、水分補給や某借用などを呼びかけていたわけですが、20℃を超える暑さと人混みもあって、影響が出たようですね。


さてさて。
11時ごろからは、買い物へ。
お昼は買わずに帰って来たので、一旦家に戻ってから再び外出。

お昼は、ざるうどんと牛めしを食べに行きました。
車で10分程度のところ。
カウンター席しか空いていなかったので、そこで食べました。

帰宅後は、「竹達彩奈 BEST LIVE "apple feuille"」の視聴を開始。
Blu-rayで、150分程度の内容でした。
いつの間にか、沖井さんがバンドメンバーから外れてるんですね・・・

夕方からは、今日もスマブラSPを開始。
昨日作ったステージを改めてやってみたわけですが、いろいろと調整が必要だなーとしみじみ。

・・・ということで、夜はその調整作業も含めていろいろと。
他人が作ったステージも参考になるかもなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ブラッククローバー #81(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 特別篇(BS11)
 MIX(ミックス) #5(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #941(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 家政夫のミタゾノ #3(EX系)
 賭ケグルイ season2 #2(MBS/TBS系)
 俺のスカート、どこ行った? #3(NTV系)
▼ バラエティ
 映画「名探偵ピカチュウ」公開記念 竹内涼真inハリウッド!! (NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

2019/05/03/Fri  #6167 シンフォギア

WindowsOSのPCではおなじみの「ソリティア」。
アメリカの博物館が冠している「ビデオゲームの殿堂入り」に認定されたそうです。

過去に、「テトリス」や「ゲームボーイ」なども殿堂入りしているそうです。
まー、このラインナップを見てみると、納得のような。

ちなみに「ソリティア」は、マイクロソフトの「Windows3.0」からOS内蔵のバンドルとして発売。
これが1990年で、現在のWindows10にもバンドル済みということで、29年間も標準装備としてあるようです。
以前はソリティアをやってる人も多かったようですが、最近はすっかり見なくはなってきましたね。


さてさて。
9時半ごろ起床。
録画の消化を終えた後は、マクドナルドへ。
クーポンなどを使いまして、ポテトやフィレオフィッシュを購入。
お昼を済ませました。

昼過ぎに、近所のセブン-イレブンへ。
到着していた雑誌を引き取りました。

帰宅後は、「シンフォギア ライブ 2018 Blu-ray」の視聴を開始。
220分以上の長時間ライブを一気見しました。
ということで、終わったのは夕方でした。

その後、軽くスマブラSPをプレイ。
更に夜は、ステージ作りを。
昨日に続いて、いろいろと変なステージを製作。
実際にプレイしてみると、滅茶苦茶でしたw
まー、実用性というよりも、ネタ要素が強い仕上がりになっております・・・・w


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 月刊エンタメ 2019年6月号 表紙:与田祐希(乃木坂46) / [特典]ポストカード(与田祐希)




3937





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #15(BS11)
 賢者の孫 #5(BS11)
 からくりサーカス #29(BS11)
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #6(BS11)
 世話やきキツネの仙狐さん #4(BS11)
 フルーツバスケット #3(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 文豪ストレイドッグス 第3シーズン #29(BS11)
▼ ドラマ
 ストロベリーナイト・サーガ #4(CX系)
 向かいのバズる家族 #5(ytv/NTV系)
 インハンド #4(TBS系)
▼ バラエティ
 金曜ロードSHOW!「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP」 (NTV系)

2019/05/02/Thu  #6166 作ってみた

「平成」から「令和」へと元号が変わった、4/30(火)から5/01(水)。
0時より1時までの間、Twitterによる「令和」を含むツイートは、500万件以上だったそうです。

まー、テレビなどでもカウントダウンが行われており、日本各地で盛り上がっていたようです。
更に、昨日5/01(水)の「令和婚」としてこの日に婚姻届を提出するカップルも多数いらっしゃったようです。

まー、元号が変わることは、日本だけのこと。
世界的には西暦が当たり前に使われているため、日本国外では特に影響などはないようです。
うちも影響があると言えば、雛形が「平成」で記載されているものを「令和」に訂正しないといけないくらいでしょうかね。


さてさて。
朝は、9時45分ごろ起床。
録画の残りを視聴した後は、買い物へ出掛けました。

お昼は、コメダ珈琲店へ。
「ミックスサンド」と「金のアイスコーヒー」をオーダーしました。

その後、いろいろと立ち寄りまして、食料品や日用雑貨などを買いまして、帰宅。
帰宅後は、スマブラSPをプレイ。
今日は2時間程度行いました。

夜は、スマブラSPでステージ作りにチャレンジ。
WiiUのときもそうだったわけですが、変なステージしか作れませんでしたw
何となく、溶岩がお気に入りです(失格)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 異世界かるてっと #4(BS11)
 ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! #4(BS11)
 キャロル&チューズデイ #3(BSフジ)
 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- #3(BSテレ東)
 盾の勇者の成り上がり #17(BS11)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #43(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #474(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #389(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #278(文化放送 超!A&G+)

2019/05/01/Wed  #6165 ようこそ令和

新天皇が即位され、「令和」が始まりました。
10時半より「剣璽等承継の儀」、11時10分より「即位後朝見の儀」がそれぞれ即位に伴い、執り行われました。

平成の天皇陛下は、退位され「上皇」へ。
そして平成の皇后さまは、「上皇后」となられました。
今後は、一切の公務から離れることとなります。

お住まいも、新天皇陛下・皇后さまが、皇居へ。
上皇・上皇后さまが、赤坂にある東宮御所となります。
しかし、いずれも改修工事が必要なため、皇居の工事完了まで新天皇陛下・皇后さまが東宮御所に住まわれるそうです。
そして、東宮御所もその後バリアフリー工事が行われるため、上皇・上皇后さまは高輪皇族邸へ移り住まわれるそうです。

新天皇陛下の公務は、この1年非常に多忙だそうです。
やはりご高齢となられた、上皇さまにはかなりの激務になり兼ねないのも分かるような気がします。
まずは、この「令和」という時代が、安心で安定的な暮らしが出来ますように。


さてさて。
今日は「即位の日」という、祝日だったわけですが、仕事でした
朝は、いつも通り起床。
会社へも、7時前に到着。
先に請求処理などを進めました。

9時前より、見積の入力へ着手。
先週末に出力した、推定600枚の分だったわけですが・・・




 全く終わりが見えませんでした(;´Д`)




合間に電話対応や伝票処理を行いまして、今日は1日中この入力に集中。
幸いにも暇だったこともあり、集中して取り組むことができました。

11時半ごろより、休憩。
この時点で見積は、全体の40%程度完了。
昼前より、続きへ取り掛かりました。

13時前ごろ、折り返しへ突入。
午後からも黙々と進めまして、17時ちょっと前にようやく入力が完了しました。
相当数の内容となったわけですが、確認作業はしんどいので連休明けにします・・・w

ということで、今日は17時過ぎに帰りました。
元々会社自体は休み扱いだったので、わりと自由感じでしたw
それでも一番最後だったんですけどね・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ふたばにめ! #4(BSフジ)
 PSYCHO-PASS サイコパス #4(BSフジ)
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #9・#10(BS11)
▼ ドラマ
 電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019- #3(BSテレ東)

↑Page TOP