日    記

Diary

2018年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2018/11/30/Fri  #6013 今日まで

長崎市内を中心に運行する長崎バスとさいかい交通では、明日から乗合バス運賃が値上げとなります。
初乗り運賃が、これまでの150円から160円へ改定。
平均で9%程度の値上げとなるようです。

運賃改定は、およそ3年ぶり。
利用客減に歯止めが効かず、今回は上限金額まで改定する形となりました。

更に競合する県営バスも、競合区間に限り、この改定に同調。
長崎市内~長崎空港のシャトルバスも、900円から1,000円へ改定し、2枚回数券は廃止となります。

県営バスは、単独路線の諫早市内や大村市内の運賃は据え置き、初乗り運賃も140円のままのようです。
しかし、バスなどの交通機関の運賃値上げは、家計の負担大ですよね・・・


さてさて。
朝からは、伝票のチェックを順に着手。
月末ということで、並行して処理を。
午前中は、更にいろいろと事務処理を進めていきました。

12時台は、書類作成や張り紙の貼り付け作業を。
そのまま、ケースが届いたので、組み立て作業へと取り掛かりました。
14時半過ぎに、とりあえず作業は終了。
張り紙の貼り付け作業を含め、全体の進捗度合は、98%程度というところでしょうか。
基本的に、業務に影響が出ないところまでは終わらせてしまいました。

15時前ごろより、集金と書類提出、納品のために外出。
全部で4件を済ませまして、16時半前には戻りました。

ここからは、月末の処理を開始。
打ち合わせや見積案件、書類作成などいろいろとやることもあったため、なかなか進まず('A`)
結局、今日の出来る範囲を終わらせて会社を出たのは、21時50分過ぎでした(・ω・`)


今日で11月も終わりってことで、恒例となった購入冊数の集計を。


 2018/01・・・・・ 52冊
 2018/02・・・・・ 59冊
 2018/03・・・・・ 63冊
 2018/04・・・・・ 48冊
 2018/05・・・・・ 60冊
 2018/06・・・・・ 55冊
 2018/07・・・・・ 48冊
 2018/08・・・・・ 55冊
 2018/09・・・・・ 49冊
 2018/10・・・・・ 62冊
 2018/11・・・・・ 52冊

 2018TOTAL 603冊


11/27(火)には、年間600冊を突破しました。
昨年よりも僅かに多いくらいで、ほぼ同水準。
12月にどれだけ購入数が伸びるかどうかってところでしょうかね。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 キルミーベイベー 10巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙




3809





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #6(BS11)
 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- #8(BS11)
 ソラとウミのアイダ #9(BSフジ)
 からくりサーカス #8(BS11)
 ゾンビランドサガ #9(BS11)
 RErideD-刻越えのデリダ- #9(BS11)
 火ノ丸相撲 #9(BS11)
▼ ドラマ
 黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ #8(CX系)
 神ノ牙-JINGA- #08(BS11)
 ブラックスキャンダル #9(ytv/NTV系)
 大恋愛~僕を忘れる君と #8(TBS系)

2018/11/29/Thu  #6012 大詰め

任天堂が、「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」を公表しました。
概要としては、非営利に限り、動画サイトへの投稿などを認めるというもの。
これまでグレーゾーンだったプレイ実況などが、堂々と可能になるようです。

一方で、サウンドトラックなどの投稿は一切認めないようです。
指定する動画サイトのシステムを利用すれば、収益化することも可能のようです。

このように、会社がこういう形で容認するのは、珍しいことのように感じますね。
動画がきっかけで購入意欲に繋がれば、それはそれでプラスになるでしょうしね。


さてさて。
朝からは、伝票処理や電話対応、その他事務処理を。
あとは、張り紙の準備をせっせと進めました。

12時台より棚の入れ替えを開始。
まずは、張り紙の貼り付けを一気に進めました。
途中、ミーティングなどで中断しまして、その後15時ごろまで行いました。

ここからは、書類提出と受け取りのために外出。
16時過ぎには戻ってきました。
その後、再び棚の整理へと移りました。

17時半ごろからは、事務処理を。
月末ってことで、いろいろと処理を進めました。
19時半ごろからは再び片付けを行いまして、20時半過ぎに今日は終了。
移動自体の進捗度合は、ほぼ100%完了。
張り紙の貼り付け作業の進捗度合も、90%程度まで終わらせました。

明日はどれだけ取り掛かれるか分からないけど、完了に向けていよいよ大詰めとなってきました。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2019年1月号 表紙:伊藤理々杏・梅澤美波・大園桃子・佐藤楓・山下美月・与田祐希(乃木坂46) / [特典]ポストカード




3808





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 INGRESS THE ANIMATION #6(BSフジ)
 アニメ化10周年記念 夏目友人帳シリーズセレクション #33(BSジャパン)
 狐狸之声 #8(BS12トゥエルビ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #452(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #367(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #256(文化放送 超!A&G+)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #21(BS11)

2018/11/28/Wed  #6011 コンパネいただきっ

11/30(金)より開催される、ロサンゼルスモーターショー2018に先立ち、トヨタが2019年モデルの新型プリウスを公開しました。
世界初公開の先行公開ということで、ロサンゼルスモーターショー2018にて正式に発表されるようです。

新型プリウスは、前後のデザインを変更。
これまで歌舞伎顔といわれていた前面は、大きく変更されているようです。
ヘッドライトには、新型のLEDライトを採用。
テールランプやバンパーなども変更されているようですね。

日本国内での発売は、12月を予定しているようです。
決して評判は良くなかった前面が見直され、売上拡大に繋がるのでしょうかね。


さてさて。
午前中は、伝票処理や電話対応、入札対応や見積作成などなど。
今日はわりとやることもいろいろあったため、片付けに取り掛かったのは12時ごろからでした。
12時台、13時台と棚の入れ替えを実施。
その後、14時半ごろより書類提出と申請のために外出。
一通り済ませまして、16時過ぎに戻ってきました。

ここから書類作成や伝票のチェックを。
17時過ぎより再び棚の入れ替えを実施。
19時ごろまで行いまして、今日のところは終了。
進捗度合としては、移動自体は90%を超えたかなってところです。
しかし、棚の張り紙の貼り付け作業の進捗度合は、60%程度ってところでしょうかね。
今月中に終わりそうもないなぁ・・・('A`)


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.273 2019年1月号 表紙:西野七瀬(乃木坂46) / 佐藤楓(乃木坂46) / [特典]ポストカード(西野七瀬)




3807





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #19(BS日テレ)
 人外さんの嫁 #8(BSフジ)
 風が強く吹いている #8(BS日テレ)
 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #9(BS11)
 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #9(BS11)
 CONCEPTION #8(BS11)
 東京喰種トーキョーグール:re #20(BS11)
▼ ドラマ
 獣になれない私たち #8(NTV系)

2018/11/27/Tue  #6010 ようやく

湖池屋が「ポテトの素顔」という、植物油で揚げただけで味付けをしないポテトチップスを、全国のローソンで数量限定販売するようです。
消費者のニーズの多様化により、自分で味付けをしたい人や少なからず居るようで。
それに応える形で、販売するようですね。

ここ最近は、湖池屋のポテトチップスはかなり挑戦的なもののように感じます。
ありのままのジャガイモの味を生かすことで、こういうのも面白いですよね。


さてさて。
朝からは、見積作成や事務処理をいろいろと。
片付けの作業を進めつつ、これらの処理も進めていきました。

昼前からは、見積案件の修正作業を。
内容もわりと多かったため、12時台、13時台と続けました。

14時前後は、休憩を。
持参してたコミック2冊を読みまして、休憩は終了。
再び事務処理などを再開しました。

夕方からは、商品の移動作業を開始。
今日はあまり出来なかったわけですが、一角の整理を徹底的に進めました。

そして、20時20分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ HMV&BOOKS online
 blt graph. vol.37 2018 NOVEMBER ローソンエンタテインメント版 表紙:今泉佑唯(B.L.T.MOOK)
 non-no 2019年1月号 表紙:馬場ふみか
 Ray 2019年1月号 表紙:髙橋ひかる
 週刊ヤングジャンプ 2018.11.22号 №49 表紙:与田祐希(乃木坂46)




3806





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #18(BS日テレ)
 転生したらスライムだった件 #9(BS11)
 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #8(BSフジ)
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 #9(BS11)
 蒼天の拳 REGENESIS2 #8(BSフジ)
 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #7(BS11)
 ゴールデンカムイ #20(BS11)
 宇宙戦艦ティラミスⅡ #9(BS11)
 走り続けてよかったって。 #8(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #34(BSテレ東)
 アイドルマスター SideM 理由あってMini! #8(BS11)
▼ ドラマ
 ルームロンダリング #2(MBS/TBS系)
 僕らは奇跡でできている #8(KTV/CX系)
 中学聖日記 #8(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #163(BS11)
 笑アニさまがやってくる in 岡山県高梁市 (NHK・G)

2018/11/26/Mon  #6009 改装中

宮崎県高千穂町の民家で、6人が殺害される事件が発生。
この家に住む6人のうち5人と、知人男性1人が犠牲となったようです。

そして、行方不明だった次男が、この自宅からおよそ2.5km離れた川の下で遺体で発見されました。
殺人事件として捜査が進んでいるわけですが、この次男が事件と何らかの関わりがあるのでしょうかね。


さてさて。
今日は、朝の早い時間帯から片付けを開始。
本格的な移動作業に着手しました。
まず、午前中は2時間程度で、置き場所の変更を実施。
その後、上のフロアから下のフロアへ移動を実施しました。

11時台から12時台に掛けては、事務処理を。
今日は、請求処理などもこの時間帯に一気に進めました。

13時過ぎより、再び作業を再開。
14時半ごろまでの間に、粗方の位置決めを済ませました。

ここからは、支払いと請求書提出のために外出。
支払いは3件あったわけですが、2件分しか準備されていなかったため、途中で事務所へ取りに戻りました。
そのため、全部終わって戻って来たのは、16時20分ごろでした。

ここから再び1時間程度、片付けを。
更に打ち合わせを経て、20時半ごろまで作業を行いました。
今日は大半の時間を費やしたこともあり、わりと大きく作業が進捗。
明日も引き続き作業を続けていかないといけないなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2019年1月号 表紙:神谷浩史 / 山崎エリイ / [特典]オリジナルフォト(神谷浩史)
 声優パラダイスR 2018 vol.27 表紙:鈴木愛奈 / [特典]A2ポスター・ブロマイド
 久住くん、空気読めてますか? 7巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 プランダラ 11巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 電源延長コード(2P・0.5m) TAP-EX21005(サンワサプライ)
 ポスターギャラリー クリアファイル B2サイズ (アクラス)




3802
3803
3804
3805





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 となりの吸血鬼さん #8(BS11)
 アニマエール! #8(BS11)
 ガイコツ書店員 本田さん #8(BS11)
 ひもてはうす #8(BS11)
 RELEASE THE SPYCE #8(BS11)
 アイカツフレンズ! #33(BSテレ東)
▼バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1432(NTV系)
 The Girls Live #243(BSテレ東)
 NOGIBINGO!5 #11(BS日テレ)
▼ ドラマ
 SUITS/スーツ #8(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #426(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #309(文化放送 超!A&G+)

2018/11/25/Sun  #6008 少しずつ

先日、有価証券報告書の過少報告により、金融商品取引法容疑で逮捕された、日産自動車の前会長であるカルロス・ゴーン氏。
東京地検特捜部の調べに対し、不正は行っていないと主張しているようです。

特捜部も確固たる証拠があったために、逮捕に踏み切ったでしょうから、言い逃れなんて出来るのでしょうかね。
日産側は、既に解任の意向で話を進めているようです。
確かに日産を立て直した手腕はあったのでしょうけど、その裏ではとんでもないことをやってたということでしょうね。


さてさて。
今日も午前中は買い物へ。
途中、お昼を食べるために戻ってきました。

そして、15時ごろ帰宅。
ここからは録画の消化を。
そして、夕方から夜にかけては、ぼちぼちとポケモンを。
19番水道~20番水道~双子島まで進めまして、いよいよグレンタウンへ。
7個目のバッジもそろそろゲットできそうです・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソードアート・オンライン アリシゼーション #8(BS11)
 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 #7(BS11)
 SSSS.GRIDMAN #8(BS11)
 寄宿学校のジュリエット #8(BS-TBS)
 ゴブリンスレイヤー #8(BS11)
 色づく世界の明日から #8(BS-TBS)
 学園BASARA #8(BS-TBS)
 BAKUMATSU #8(BS-TBS)
 うちのメイドがウザすぎる! #8(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #96(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 HUGっと!プリキュア #42(ABC/EX系)
 おとなの防具屋さん #7(BS11)
▼ ドラマ
 下町ロケット #7(TBS系)
 今日から俺は!! #7(NTV系)
▼ バラエティ
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #47(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ももクロChan #272(BS朝日)
 土曜プレミアム ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ(CX系)
 AKB48SHOW #205(NHKBSプレミアム)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #294(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #294(文化放送 超!A&G+)

2018/11/24/Sat  #6007 待ち

大阪万博こと、2025年の国際博覧会が、決定しました。
1970年以来55年ぶりとなる万博開催決定に、開催地である大阪では特に歓喜に沸いたようですね。

メイン会場となるのは、此花区にある人工島の「夢洲」。
大型の物量倉庫の進めるための用地として、広大な埋め立てを進めているようです。
このメイン会場を含む建設費は、およそ1,250億円。
これからどういう形で進められていくかが、成功させるためのカギとなりそうです。


さてさて。
今日は、朝から会社へ。
いろいろとやることを残していたので、仕事へ行きました。

朝からは、掃除を。
今日はお湯を沸かしたりと、雑務的業務を行いつつ、棚の整理も。
今日はそれほど時間は無かったので、軽く移動作業を。

そして伝票処理や帳票の集計、電話対応やその他事務処理を。
今日は12時10分ごろ帰りました。

帰宅後は、近所の皮膚科へ。
しかし、15人待ちだったため、診察券を置いてから一旦帰宅。
お昼にカップ焼きそばを食べた後、40分程度経ってから再び皮膚科へ。




 全然人減ってないんですけど・・・('A`)




12人待ちとなりまして、ここから更に1時間待ちでした。
まさか、ここで思わぬ足止めを喰らうとは・・・

薬をもらいまして、帰宅。
そして、アニメイトTSUTAYAにて、コミックや雑誌を購入。
その後、買い物へと移動。
17時半ごろ、帰宅しました。

夕方から夜にかけては、録画を消化。
追っ掛け再生をしつつ、ポケモンも僅かに進めました。
深夜に6個目のバッジを手に入れたわけですが、うろうろしているため、7個目が遠い・・・(苦笑)


あ、そうそう。
昨日、Amazon.co.jpより、HDDを購入。
ちょうどクーポン対象品だったので、少しお安く買えましたw

で、恐らく鳥栖の物流センターから出荷されたようで、早くも今日の到着予定。
で、運送便がいろいろと噂のTMG便
まー、どこの下請けが持って来るのかは分からないけど、とりあえず問い合わせ番号があったので、確認。

+ す る と +




3799

 西彼杵にあるそうです。





いやいや、軍隊やないんやから・・・
まー、この辺りが流石なのでしょうかね・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 12巻(サンデーGXコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 4巻(ヤングジャンプコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 異世界エルフの奴隷ちゃん 2巻(ヤングジャンプコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 ようこそ実力至上主義の教室へ 7巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 魔技科の剣士と召喚魔王 11巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 夜縛◆夜明曲 3巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 異世界はスマートフォンとともに。 5巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード
 天使の3P! 8巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]イラストカード
 別冊CD&DLでーた My Girl vol.25 "VOICE ACTRESS EDITION" / [特典]ブロマイド(斉藤朱夏)
▼ Amazon.co.jp
 USB 3.0/2.0対応 外付ハードディスク 4.0TB HDCZ-UTL4K/E×2台(I・O DATA)
▼ TSUTAYA
 CanCam 2019年1月号 表紙:白石麻衣×松村沙友理(乃木坂46)




3800
3801





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 抱かれたい男1位に脅されています。 #8(BS11)
 とある魔術の禁書目録Ⅲ #8(BS11)
 やがて君になる #8(BS11)
 ブラッククローバー #59(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #8(BS11)
 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない #7(BS11)
 逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 #8(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #922(ytv/NTV系)
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #8(BS11)
▼ ドラマ
 ドロ刑 -警視庁捜査三課- #7(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #119(NHK・G)

2018/11/23/Fri  #6006 ブラックフライデー

日本航空(JAL)の11/21(水)の羽田発福岡行き335便が、オーバーブッキングによる欠航となりました。
こういう形での欠航は、あまり聞いたことのない話。
JALは、再発防止に努めるとのコメント出しているようです。

オーバーブッキングとは、その名の通り、定員以上の予約を取ってしまい、乗れない状態。
こういう事例は航空業界ではある話であるようですが、これが影響して今回は欠航となってしまいました。
理由としては、着陸先の福岡空港の門限事情。
市街地にほど近い福岡空港は、滑走路での離発着が22時までに制限されており、今回は最終便ということで、この22時に着陸が間に合わなくなったため。

結局翌日の臨時便での出発となったため、この便に乗れなかったおよそ400人に、協力金2万円と宿泊費と交通費を支払ったようです。
単純な人為的な対応の遅れが招いた今回の欠航。
JAL以外でも、あり得る話なのかもしれませんね。


さてさて。
今日は、朝から散髪へ。
帰宅後、しばらくしまして買い物へ出掛けました。

今日は1年に1度の「ブラックフライデー」ということで、どこも店もそれに便乗する形でセール中でした。
ということで、うちは特に目立ったものは買いませんでした。
そういえば、くだものかふぇの「みかんジュース」が半額セールでした。

夕方は、仮眠を。
そして夜は、いろいろと作業を。
あとは、ポケモンをプレイ。
ようやくバッジの数も5個となりまして、6つ目のジムに向けて進めている途中となりました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #5(BS11)
 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- #7(BS11)
 ソラとウミのアイダ #8(BSフジ)
 からくりサーカス #7(BS11)
 ゾンビランドサガ #8(BS11)
 RErideD-刻越えのデリダ- #8(BS11)
 火ノ丸相撲 #8(BS11)
▼ ドラマ
 黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ #7(CX系)
 神ノ牙-JINGA- #07(BS11)
 ブラックスキャンダル #8(ytv/NTV系)
 大恋愛~僕を忘れる君と #7(TBS系)

2018/11/22/Thu  #6005 解体作業

10月にオープンしたばかりの「札幌市民交流プラザ」の2階にあるレストランで、配管施工ミスが発覚。
このレストランの水道使用量が計測されておらず、確認をしていたところミスが判明。
本来なら配水管から給水管へと繋がるものが、トイレの洗浄のために利用される雨水と地下水の管に繋がっていたそうです。

発覚後、すぐに配管のやり替えを行ったため、現在は正しく繋ぎ直されました。
幸いにも現時点で、健康被害の報告は無いようです。
この雨水と地下水も、トイレの洗浄に利用されるために、塩素消毒をしていたため、飲用としての水質基準は満たされていたそうです。

しかし、やはり口に入れるわけだから、いくら消毒されているとしても嫌ですよね。
単純な施工ミスだそうですが、通水試験をすれば分かる話なんでしょうけどね・・・


さてさて。
今日も朝からは、棚の整理を。
9時台は伝票チェックや書類さくせいのために中断しました。

11時前後は、見積作業を。
12時台、13位台と作業を続けました。

14時ごろより、休憩。
40分程度休憩を取りまして、その後仕事を再開。
ここからは、棚の整理作業へと取り掛かりました。
今日は、大半の時間を組み立て作業へ費やしました。

途中、打ち合わせなどで中断したわけですが、20時半過ぎまで作業を実行。
今日の帰りは、21時20分過ぎごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 INGRESS THE ANIMATION #5(BSフジ)
 アニメ化10周年記念 夏目友人帳シリーズセレクション #32(BSジャパン)
 狐狸之声 #7(BS12トゥエルビ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #451(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #366(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #255(文化放送 超!A&G+)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #20(BS11)

2018/11/21/Wed  #6004 釘抜き

ひそかに導入が検討されていた、「サマータイム制度」。
関連法案などが間に合わないとして、正式に断念されることとなりました。

サマータイム導入の経緯としては、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催時に、暑さ対策として、国自体の時間を早めるというもの。
しかし、経済界からはその制度にシステム
対応出来ないとして、否定的な意見が出ていました。

今回、断念ということで、マラソンなどの競技については、時間帯を早めるなどの対応を検討するようです。
まー、個別対応で十分できるような案件でなかったのでしょうかね。


さてさて。
朝からは、張り紙作成と貼る作業を。
そして、しばらくしてから伝票処理を。
更に請求処理などを午前中は行いました。

14時ごろより、休憩を。
30分程度で、コミック2冊を読み終えました。

その後、棚の整理を開始。
今日は移動するための準備と、箱の加工作業を。
3時間程度行いまして、一角の整理が完了。
19時台は、伝票処理を行いました。

そして、今日は20時15分ごろ帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #17(BS日テレ)
 人外さんの嫁 #7(BSフジ)
 風が強く吹いている #7(BS日テレ)
 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #8(BS11)
 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #8(BS11)
 CONCEPTION #7(BS11)
 東京喰種トーキョーグール:re #19(BS11)
▼ ドラマ
 獣になれない私たち #7(NTV系)
▼ バラエティ
 志村けんのバカ殿様 秋の大笑い大収穫祭スペシャル (CX系)

2018/11/20/Tue  #6003 とりあえず邪魔

日産自動車の会長らの逮捕は、株価に大きく影響しているようです。
日産株は、前日比-54.80円の950.70円ということで、2年3ヶ月ぶりの安値。
傘下の三菱自動車、グループ企業の日産車体や日産東京販売ホールディングスも軒並み前日比マイナス。

日産の信頼喪失は回避できそうになさそうです。
そして、影響も甚大なものを受けそうです。

さてさて。
朝からは、伝票処理を。
そして、今日も商品の移動作業を。
今日は早い段階から取り掛かりまして、9時半前ごろ一旦終了。
伝票処理やその他事務処理へ取り掛かりました。

11時台は、資料作成を。
そのまま12時台まで作業は続きました。

13時半ごろより、配達と書類提出、集金のために外出。
まずは急ぎだった配達を済ませました。
しかし途中で追加注文があったため、2件のうち1件を終わらせまして、途中まで戻りました。
で、商品を中継しまして、2件目へ。
その途中で書類提出を終わらせまして、15時半ごろ帰社。

ここからは、商品の移動作業を再開しました。
今日も夕方までの2時間程度行いまして、様々な位置決めを。
夕方は張り紙を作成したりしたわけですが、疲れたので途中で帰りましたw

ということで、20時ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 彼女、お借りします 7巻(KCマガジン) / [特典]描き下ろしイラストカード
 恋と嘘 8巻(KCマガジン) / [特典]A4サイズビジュアルボード
 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね 9巻(KC月刊マガジン) / [特典]イラストカード
 天野めぐみはスキだらけ! 13巻(少年サンデーコミックス) / [特典]描き下ろしメッセージペーパー
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 2巻(KCデラックス 週刊少年マガジン) / [特典]描き下ろしメッセージペーパー
 ナヴァグラハ-Virgin 9 soulS- 2巻 特装版(シリウスKC) / [特典]発売記念サイン会 シリアルコード




3798





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #16(BS日テレ)
 転生したらスライムだった件 #8(BS11)
 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #7(BSフジ)
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 #8(BS11)
 蒼天の拳 REGENESIS2 #7(BSフジ)
 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #6(BS11)
 ゴールデンカムイ #19(BS11)
 宇宙戦艦ティラミスⅡ #8(BS11)
 走り続けてよかったって。 #7(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #33(BSテレ東)
 アイドルマスター SideM 理由あってMini! #7(BS11)
▼ ドラマ
 ルームロンダリング #1(MBS/TBS系)
 僕らは奇跡でできている #7(KTV/CX系)
 中学聖日記 #7(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #162(BS11)

2018/11/19/Mon  #6002 ゴーン

日産自動車のカルロス・ゴーン会長とグレッグ・ケリー代表取締役が、金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されました。
実際よりも少ない報酬額を有価証券報告書に記載し、虚偽の申告をした疑いがあるようです。

そんな虚偽の報告が、とんでもない金額みたいです。
その額は、およそ49億8,700万円。
何か未知の世界の金額ですね・・・

日産は、2人が長年に渡り、有価証券報告書に実際よりも少なく申告していたことを発表。
取締役会に解任を提案するとしているようです。
確かに手腕は買われていたわけですが、その裏ではとんでもないことをやっていたということだったんですね。


さてさて。
朝からは、サクッと伝票処理を。
朝の早い段階より、商品の移動作業を開始。
とりあえず、40分程度で一部区画の移動を終わらせました。

10時半ごろより、伝票処理を開始。
更に、社内間取り図の作成の続きに取り掛かりました。
昼の時間帯は、並行して見積依頼や図面確認などなど。
そのまま、14時ごろまでいろいろと作業を行いました。

休憩を取りまして、15時過ぎより商品の移動作業を再開。
ここからは3時間近く、みっちりと作業を続けました。
大幅な移動を実行しまして、18時ごろからは張り紙を貼り付ける作業を。

一旦中断しまして、ミーティング。
そして夜も続きを行いました。
帰りは、21時20分ごろでした。
今日は少し進められたわけですが、まだまだ作業は続きます・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 となりの吸血鬼さん #7(BS11)
 アニマエール! #7(BS11)
 ガイコツ書店員 本田さん #7(BS11)
 ひもてはうす #7(BS11)
 RELEASE THE SPYCE #7(BS11)
 アイカツフレンズ! #32(BSテレ東)
▼バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1431(NTV系)
 The Girls Live #242(BSテレ東)
 NOGIBINGO!5 #10(BS日テレ)
▼ ドラマ
 SUITS/スーツ #7(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #425(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #308(文化放送 超!A&G+)

2018/11/18/Sun  #6001 じわりじわり

今年のゆるキャラグランプリの1位は、「カパル」に決まったそうです。
「カパル」は、埼玉県志木市文化スポーツ振興公社のキャラクター。
カッパがモチーフで、2000年に当時の職員の落書きにより誕生。
今年で8年連続出場で勇退するつもりだったようです。

今回、2位に4万票以上の大差を付けて圧勝したようですね。
しかし、今年はネットによる組織票も問題となっていろいろとあったようです。
年々話題性も無くなってきているようですし、ゆるキャラブーム自体も一定の役目を終えたのかもしれませんね。


さてさて。
今日は8時前に一旦起床。
0時台に聴取できなかった、ネットラジオをリピート枠で聴取。
9時になりまして、再び寝ることにw
そして、10時半ごろ起きました。

朝からポケモンをしばしプレイしまして、買い物へ。
お昼は偶然売ってあった駅弁を買ってきました。
うちは、神戸すき焼き弁当とかいうものを買いまして、帰宅後食べました。

午後からは、再びポケモンをプレイ。
夕方までに、クチバシティを攻略しました。
16時半ごろからは、一旦仮眠
結局ポケモンを買ったところで、途中で気力と体力が持たないのは変わらずです(苦笑)

夜になりまして、プレイ再開。
シオンタウンまで到着しました。
タマムシジムまではまだまだだなぁ・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソードアート・オンライン アリシゼーション #7(BS11)
 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 #6(BS11)
 SSSS.GRIDMAN #7(BS11)
 寄宿学校のジュリエット #7(BS-TBS)
 ゴブリンスレイヤー #7(BS11)
 色づく世界の明日から #7(BS-TBS)
 学園BASARA #7(BS-TBS)
 BAKUMATSU #7(BS-TBS)
 うちのメイドがウザすぎる! #7(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #95(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 HUGっと!プリキュア #41(ABC/EX系)
 おとなの防具屋さん #6(BS11)
▼ ドラマ
 下町ロケット #6(TBS系)
 今日から俺は!! #6(NTV系)
▼ バラエティ
 ももクロChan #271(BS朝日)
 AKB48SHOW #204(NHKBSプレミアム)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #293(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #293(文化放送 超!A&G+)

2018/11/17/Sat  #6000 本格的?

トルコのチョコレートメーカーである「ゴディバ」が、日本事業を売却する方針のようです。
親会社である「ユルドゥズ・ホールディング」が、手続きを開始。
三菱商事が、名乗りを挙げているようです。

買収についての判断は、今後の精査により決定するようです。
しかし、日本企業が親会社になることで、いい意味でも悪い意味での変わるかもしれませんね。
しかし、ゴディバの高級品質である点は維持してもらいたい気もします。


さてさて。
朝からは、伝票処理を黙々と。
いろいろとあったため、1つずつ片付けていきました。

続けて、書類作成を。
更に社内間取り図の作成へと取り掛かりました。
ここしばらく取り掛かっている、配置換えに伴う対応。
ということで、これまでのものを一旦白紙に戻しまして、1から作り直し。
夕方までにとりあえず半分が完了しました。

休憩は、12時40分ごろより取りました。
今日は、近くのセブン-イレブンへ。
雑誌の引き取り、購入とおにぎりをまとめてnanacoでお支払い。
そのまま、購入した雑誌は、一通り読んでしまいました。

そして、午後からは伝票のチェックへと取り掛かりました。
夕方までに、ひとまず今日の分は完了。
今日は、17時55分ごろ帰りました。


さてさて。
昨日から開始した、ポケモン。
深夜の時点で、「ピカチュウ」はお月見山。
イーブイ」は、1番道路。

そして今日も、夜から続きを開始。
お月見山は無事に通過しました。
しかし、眠かったため、後半は仮眠してました。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 週刊ヤングジャンプ 2018.11.29号 №50 表紙:西野七瀬(乃木坂46) / [特典]クリアファイル
▼ セブン-イレブン
 月刊コロコロコミック 2018年12月号(小学館)




3797





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 抱かれたい男1位に脅されています。 #7(BS11)
 とある魔術の禁書目録Ⅲ #7(BS11)
 やがて君になる #7(BS11)
 ブラッククローバー #58(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #7(BS11)
 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない #6(BS11)
 逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 #7(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #921(ytv/NTV系)
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #7(BS11)
▼ ドラマ
 大恋愛~僕を忘れる君と #6(TBS系)
 ドロ刑 -警視庁捜査三課- #6(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #118(NHK・G)

2018/11/16/Fri  #5999 Let's GO

国土交通省が、大雪時のタイヤチェーン装着の義務付けを表す標識を新設することを発表。
12月上旬より、積雪が多い場所を対象に、全国各地の道路へ取り付け。
今年度は20ヶ所程度に留まるようですが、次年度以降200ヶ所程度まで増やす計画のようです。

ちなみに、この義務付け区間でチェーン未装着の場合、道路交通法違反へと取り上げられることとなるようです。
6ヶ月以下の懲役または、30万円以下の罰金だそうで。
まー、少しでも立ち往生する車を減らすためには、こういう対策も必要なのかもしれませんね。


さてさて。
朝からは、伝票処理などを終えた後、請求処理を。
速やかにチェックを進めまして、出力の準備を。
午前中のうちに、請求書出力の準備は完了しました。

今日は、合間に棚の整理を。
商品を順番に移動していきました。
夕方も少し取り掛かりまして、僅かながらも進めました。

14時過ぎごろからは、外出。
急ぎの配達が1件と、別件で書類提出。
15時半ごろまでには帰ってきました。

そして、今日は19時50分ごろの帰りでした。
ここしばらく、20時台から21時台の帰りだったので、久々20時前に会社を出ることができましたw

そして、21時半ごろより、「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」をいよいよスタート。
冒険の幕開けとなりました。


◆ 購入・入手品
▼ ゲオ
 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ (Nintendo Switchソフト・任天堂)
 ポケットモンスター Let's Go! イーブイ (Nintendo Switchソフト・任天堂)




3796





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #4(BS11)
 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- #6(BS11)
 ソラとウミのアイダ #7(BSフジ)
 からくりサーカス #6(BS11)
 ゾンビランドサガ #7(BS11)
 RErideD-刻越えのデリダ- #7(BS11)
 火ノ丸相撲 #7(BS11)
▼ ドラマ
 黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ #6(CX系)
 神ノ牙-JINGA- #06(BS11)
 ブラックスキャンダル #7(ytv/NTV系)

2018/11/15/Thu  #5998 見積案件

三重県紀北町にて、観光バスの運転手が意識を失う事故が発生。
とっさに乗客が運転操作を行い、けが人はゼロでした。

突然意識を失い、口から泡を噴いていたそうで。
前日は休みで、直前まで特に異常な様子も無かった運転手。
人の命を預かっている状況で、意識を失われてしまうなんて、全くの想定外。
しかし、今回けが人を発生させずに縁石に乗り上げる形でバスを停車させた、乗客のとっさの判断はなかなかできないものです。

こういうニュースを観ていると、やはり自動運転などの技術が必要なのかな、って思ったりしますね。


さてさて。
今日は早い段階で伝票処理を片付けまして、見積作業へ。
かなりのボリュームのある案件が1件
10時ごろより、早速入力へと取り掛かりました。

で、途中幾度も中断しながら、14時過ぎまでに3分の2程度の入力が完了。
集金のため、14時半過ぎより外出しました。

で、終わらせまして、15時半ごろ帰社。
ここからは、再び入力を開始。
17時半ごろまでに、とりあえず入力が一段落。
チェックは明日やることにして、ミーティングを開始。
その後は商品の移動作業などに取り掛かりました。

で、今日の帰りは、20時50分ごろでした。

しかし、いろいろとやらないといけないことが山積みだ・・・('A`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ちょっといっぱい! 4巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]B6ビジュアルボード




3795





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 INGRESS THE ANIMATION #4(BSフジ)
 アニメ化10周年記念 夏目友人帳シリーズセレクション #31(BSジャパン)
 狐狸之声 #6(BS12トゥエルビ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #450(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #365(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #254(文化放送 超!A&G+)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #19(BS11)

2018/11/14/Wed  #5997 嵩上げ作業

結果にコミットしなかった、RIZAPグループは2019年3月期業績予想を下方修正。
純利益159億円から、純損失70億円へと、一気に赤字転落の見通しを示しました。

RIZAPグループは、近年積極的な企業買収を進めていたわけですが、思うように事業拡大が進まず。
元々不採算な事業を買収していることもあり、なかなか業務改善が進んでいないのでしょうね。

これを受けて、当面はM&Aを凍結する方針。
既存事業が採算ベースに乗るための体勢の立て直しが急務となりそうです。


さてさて。
午前中は、今日も伝票処理の作業を。
相当数があったこともあり、順番に作業を。
それを並行しまして、電話対応や書類作成を。
昼前からは、見積案件の調査に取り掛かりました。

午前中は、原稿出力のみ。
早めに出掛けないといけなくなったので、ここまでで中断。
12時45分ごろより、配達へ出掛けました。

急ぎ案件の配達を2件済ませました。
それから、書類提出を済ませた後、お昼の休憩を。
事務所へは、14時半ごろ戻ってきました。

ここからは、棚の嵩上げ作業を開始。
フロアに置いた棚の一番下の段が、使いにくいため、20cm程度の嵩上げを実施。
土台を準備しまして、その上に棚を乗せて、嵩上げ作業は完了。
1時間程度で終わらせてしまいまして、商品を入れ込みました、

16時からは、会議漬け
2本立てで、19時まで続きました('A`)

終了後は、伝票処理やいろいろと設定作業を。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2018年12月号 表紙:大橋彩香・松嵜麗・佳村はるか・津田美波 佐藤亜美菜・和氣あず未・山下七海 / [特典]B2ポスター
 月刊声優アニメディア 2018年12月号 表紙:石原夏織 / TrySail(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜) / [特典]B2ポスター




3792
3793
3794





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #13(BS日テレ)
 人外さんの嫁 #6(BSフジ)
 風が強く吹いている #6(BS日テレ)
 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #7(BS11)
 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #7(BS11)
 CONCEPTION #6(BS11)
 東京喰種トーキョーグール:re #18(BS11)
▼ ドラマ
 獣になれない私たち #6(NTV系)

2018/11/13/Tue  #5996 組み立て作業

東京都は、都営バスの全運転手を対象に、MRI検査を実施することを決定。
今年度より、4年間を掛けておよそ2,000人全ての運転手に対して実施。
総額でおよそ8,000万円を計上し実施するのも、昨今の相次ぐバス事故に対するものなのでしょう。

もし、脳梗塞などの異常があった場合、精密検査などを受けるようにすすめるようです。
そして場合によっては、運転手からの配置転換も検討するようです。

都の予算から捻出するものであるため、そんな私的なって思う方もいるのかもしれまんが・・・
安全に都営バスを運行維持するためにも、これはこれで必要経費かもしれませんね。


さてさて。
午前中は、いろいろと書類作成やチェック作業を。
伝票処理などを一通り終わらせた後は、電話対応や商品手配などに追われていました。

14時40分ごろより、外出。
あいにく車が無かったため、後輩と途中まで同行。
書類提出を済ませた後は、お昼を買ったりしました。
そして路面電車で事務所へと戻りました。
そのため、もう1ヶ所行かないといけなかった書類提出は、明日へ延期。
明日こそはちゃんと届けないとなぁ・・・

夕方からは、プラスチックケースの組み立て作業を実施。
梱包のまま、1週間放置してあったため、ようやく開封。
位置決めをしつつ、一気に組み立てを進めました。
1時間半程度で、ある程度を組み終えました。
あとは、この位置に置くものを決めないといけないなぁ・・・

夜は伝票処理を。
今日の帰りは、20時25分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2018年12月号 表紙:とある魔術の禁書目録Ⅲ
 月刊アニメディア 2018年12月号 表紙:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 / 魔法少女リリカルなのはDetonation / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2018年12月号 表紙:ゲゲゲの鬼太郎
 リスアニ! Vol.35(エムオン・エンタテインメント) / [特典]クリアファイル
 世界か彼女か選べない 4巻特装版(KCマガジン) / [特典]描き下ろしマンガカード
 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]イラストカード
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.8(電撃コミックスNEXT) / [特典]イラストカード
 ReLIFE 10巻(アース・スターコミックス) / [特典]イラストカード




3791





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #12(BS日テレ)
 転生したらスライムだった件 #7(BS11)
 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #6(BSフジ)
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 #7(BS11)
 蒼天の拳 REGENESIS2 #6(BSフジ)
 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #5(BS11)
 ゴールデンカムイ #18(BS11)
 宇宙戦艦ティラミスⅡ #7(BS11)
 走り続けてよかったって。 #6(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #32(BSテレ東)
 アイドルマスター SideM 理由あってMini! #6(BS11)
▼ ドラマ
 文学処女 #8(MBS/TBS系)
 僕らは奇跡でできている #6(KTV/CX系)
 中学聖日記 #6(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #161(BS11)

2018/11/12/Mon  #5995 搬入待ち

ソフトバンクグループの、通信子会社のソフトバンクは、12/19(水)に上場することが明らかに。
時価総額は、推定7億1,807億円。
かなりの大型上場案件となりそうです。

市場での売価は、1株あたり1,500円。
上場による資金調達は、最大で2兆6,000億円に上る見通し。
新たな投資に利用するようです。

なんか、桁違いの話のような気がしますね・・・w


さてさて。
朝からは、伝票処理を開始。
先日出力した帳票の確認や、新たな書類の出力を行いました。

昼前からは、いろいろと確認事業や問い合わせなどを。
12時台は電話当番を行いました。

13時15分ごろからは、搬入の立ち合いのために外出。
配送の人と同行で、近くの現場まで向かいました。
重量物だったため、リフトで降ろしてもらいました。
その後、確認書類の受け取りのために待機。
配送の人は次があるので、先に事務所へ戻ってもらいました。

で、10分以上待たされまして、書類を受け取り。
徒歩で事務所まで戻りました。

その後、15時前よりこの書類の提出のために、別の場所へ持ち込み。
提出を済ませまして、16時ごろ事務所へ戻りました。

夕方は、片付けを。
それからミーティングを行いました。
今日の帰りは、20時10分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 となりの吸血鬼さん #6(BS11)
 アニマエール! #6(BS11)
 ガイコツ書店員 本田さん #6(BS11)
 ひもてはうす #6(BS11)
 RELEASE THE SPYCE #6(BS11)
 アイカツフレンズ! #31(BSテレ東)
▼バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1430(NTV系)
 The Girls Live #241(BSテレ東)
 NOGIBINGO!5 #9(BS日テレ)
▼ ドラマ
 SUITS/スーツ #6(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #424(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #307(文化放送 超!A&G+)

2018/11/11/Sun  #5994 の日

今日は、「ポッキー&プリッツの日」。
ということで、Switchの「スプラトゥーン2」にて「あなたはどっち派? ポッキーチョコレートVSポッキー極細」のフェスが行われていました。

このフェスの結果は、ポッキー極細派2-1が勝利。
ポッキー極細は、2007年発売で、10年以上経った今も変わらず販売中。
実は結構人気商品のようですね。


さてさて。
今日は、10時ごろ起床。
朝からは、録画をいろいろと消化。

その後買い物へと出掛けました。
お昼は、セブン-イレブンファミリーマートへ。
セブンで、ラーメンと手巻きおにぎりを。
ファミマで、ちょっとしたスイーツを買ってきましたw

午後からは、再び録画の消化を。
夕方と夜は、今日も仮眠を取りました。

そんなこんなで、今日も夜は更けていく・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソードアート・オンライン アリシゼーション #6(BS11)
 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 #5(BS11)
 SSSS.GRIDMAN #6(BS11)
 寄宿学校のジュリエット #6(BS-TBS)
 ゴブリンスレイヤー #6(BS11)
 色づく世界の明日から #6(BS-TBS)
 学園BASARA #6(BS-TBS)
 BAKUMATSU #6(BS-TBS)
 うちのメイドがウザすぎる! #6(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #94(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 HUGっと!プリキュア #40(ABC/EX系)
 おとなの防具屋さん #5(BS11)
▼ ドラマ
 下町ロケット #5(TBS系)
 今日から俺は!! #5(NTV系)
▼ バラエティ
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #46(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 AKB48SHOW #203(NHKBSプレミアム)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #292(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #292(文化放送 超!A&G+)

2018/11/10/Sat  #5993 眠たいですね

サッカーJ1・川崎フロンターレが、2試合を残して優勝。
昨年に続いて、2連覇となりました。

連覇を成し遂げたクラブは、今回で5クラブ目。
前半はあまり調子は良くなかったようですが、後半で一気に勝利を積み上げ。
10月以降は首位を堅持しました。

一方で、J1のV・ファーレン長崎は、J2降格の瀬戸際へ。
自動降格ラインの17位以下が確定。
J2のFC町田ゼルビアの順位次第ということになっているようです。
いずれにしても厳しい状況なのには変わりないわけですけどね。


さてさて。
午前中のみ会社へ。
今日は伝票のチェックを行いつつ、帳票出力を。
出力をしていたら、データベースが吹っ飛ぶ仕様にやられ、システムの方へ連絡。
至急で修正をやってもらいまして、11時過ぎまでに出力を終わらせました。
で、各提出を済ませまして、11時40分ごろ会社を出ました。

一旦帰宅。
その後、インフルエンザの予防接種のために病院へ。
体温は、37.1℃と微妙だったわけですが、予定通り接種を実施。
終わった後は、アニメイトへ立ち寄りました。
お昼は、おにぎりを買ってきました。

そして、午後からは買い物へ。
そして夕方からは、深夜アニメの視聴を。
その後、1時間半程度の仮眠を取りました。

夜も、いろいろと録画などを消化。
21時ごろより、1時間弱程度の仮眠を取りました。
それでも眠たいですね・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 おしおきエクスキュート 5巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード
 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 2巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 カラミティ・ロスト 1巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙




3790





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 抱かれたい男1位に脅されています。 #6(BS11)
 とある魔術の禁書目録Ⅲ #6(BS11)
 やがて君になる #6(BS11)
 ブラッククローバー #57(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #6(BS11)
 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない #5(BS11)
 逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 #6(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #920(ytv/NTV系)
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #6(BS11)
▼ ドラマ
 大恋愛~僕を忘れる君と #5(TBS系)
 土曜プレミアム 世にも奇妙な物語 '18 秋の特別編 (CX系)
 ドロ刑 -警視庁捜査三課- #5(NTV系)

2018/11/09/Fri  #5992 組み立て続き

東京発盛岡行きの東北新幹線の車内で、煙が発生し緊急停車しました。
そのため、この車両は大宮駅以降運休へ。
原因は、モバイルバッテリーからの発火によるものだったようです。

また、JR千歳線の新札幌行き構内にて、信号機が倒れ、特急列車など65本が運休。
線路へ倒れており、列車の運行が出来なかったからためのようです。

こちらの原因は調査中。
運輸安全委員会は、重大インシデントとし、鉄道事故調査官2人が聞き取り調査を行うようです。

JR北海道は、過去最大の赤字計上を発表したばかり。
しかし、赤字計上と安全保障は全くの別問題。
きちんと原因を究明し、再発防止策を取らないといけないでしょうね。


さてさて。
今日も引き続き、棚の組み立て作業を実施。
15時ごろより本格的に取り掛かりました。

その前に、午前中は見積案件の対応を。
図面と明細を照らし合わせながら、1つずつ確認。
数量を拾い出していきました。

で、14時ごろより20分程度休憩を。
その後、棚の組み立てへと取り掛かりました。
順番に組み立てを進めまして、19時ごろまでに続けて5台を組み立てました。
最後の5台目は、手前で組み立てたため、通路が通らず('A`)
結局、バラしてから入れ込んだりと、苦戦しましたとさ(苦笑)

20時前に終了。
その後伝票処理などを済ませまして、21時ごろ帰ろうとしたら・・・




 急な貧血で顔が真っ青になったため、一時休憩orz




急激に体調が悪くなりまして、変な汗をかいたり、血の気が引いたりしました。
一時的ではあったわけですが、グロッキーでしたとさ(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #3(BS11)
 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- #5(BS11)
 ソラとウミのアイダ #6(BSフジ)
 からくりサーカス #5(BS11)
 ゾンビランドサガ #6(BS11)
 RErideD-刻越えのデリダ- #6(BS11)
 火ノ丸相撲 #6(BS11)
▼ ドラマ
 黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ #5(CX系)
 神ノ牙-JINGA- #05(BS11)
 ブラックスキャンダル #6(ytv/NTV系)

2018/11/08/Thu  #5991 組み立て作業

11/18(日)に行われる、福岡市長選挙のPR動画が、ちょっとした話題になっているようです。
PR動画のタイトルは、「福岡市長選挙 投票前トレーニング」。
筋肉ムキムキの人が、投票に必要な体づくりを指導していくというもの。
選挙とは直接的な関係性は無いわけですが、そのインパクトが強烈ですねw

福岡市選管によると、今回の市長選挙は18歳・19歳の選挙権を持っている人が初めて投票を行う選挙。
そのため、若い人に投票を行ってもらうために、一番面白いものを採用したようです。

こういう形での取り組みもなかなか面白いものですねw


さてさて。
午前中。
伝票処理や商品手配などを終えた後、棚の移動を開始。
ちょうど戻って来た後輩を呼びまして、2人がかりで移動しました。

そして午後からは、移動して空いたスペースに、別のボックスを移設。
15時ごろからは、軽量スチール棚の組み立て作業へと移りました。
幅1200mmの棚を1時間程度掛けまして、1人でせっせと組み立て。
ネジを締める作業が指が入らずに苦労しました(苦笑)

ちなみに棚はあと数台残っているため、明日以降も作業続行です(・ω・`)

夕方からは、会議。
18時過ぎより開始しまして、終了は20時半ごろ。
終わってからも伝票処理などが残っていたため、帰りは21時25分ごろでした。

・・・本当は早く帰りたい(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 INGRESS THE ANIMATION #3(BSフジ)
 アニメ化10周年記念 夏目友人帳シリーズセレクション #30(BSジャパン)
 狐狸之声 #5(BS12トゥエルビ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #449(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #364(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #253(文化放送 超!A&G+)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #18(BS11)

2018/11/07/Wed  #5990 ケース準備

三菱UFJ銀行と三井住友銀行が、2019年上半期のもATMの共通化を行うようです。
大手メガバンクによる実施は、初となりそうです。

ネットバンキングが普及していく中、ATMの利用者は減少。
その設置におけるコストが嵩み、ATMを減らす動きもあるようです。
今回の共通化により、設置場所を減らさずに設置台数を減らすことができ、お互いのコスト圧縮にも繋がりそうです。

これによって大きいのは、相互での預金引き出しの手数料が無料になる点。
現在平日では108円(税込)が掛かるわけですが、これが掛からなくなります。
自分の預金を引き出すのに手数料を取られるというのは、とても馬鹿らしい話ですしね。


さてさて。
朝の早い段階で、事務処理を集中的に。
昼前は、見積の修正などを進めました。

14時ごろより30分程度休憩を。
コミック2冊を読みました。

その後、14時半ごろより1時間半程度。
届いたケースの開封を行い、組み立て作業を。
きちんとした商品管理と整理のためにも、今回棚やケースを大量購入。
その取り掛かりとして、組み立て式のケースを半分程度設置。
夕方までに一部商品を移動しました。

夜は事務処理を。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。
棚整理の続きは、明日の予定ですw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #10(BS日テレ)
 人外さんの嫁 #5(BSフジ)
 風が強く吹いている #5(BS日テレ)
 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #6(BS11)
 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #6(BS11)
 CONCEPTION #5(BS11)
 東京喰種トーキョーグール:re #17(BS11)
▼ ドラマ
 獣になれない私たち #5(NTV系)

2018/11/06/Tue  #5989 健康診断

塩野義製薬より今年3月に発売された、インフルエンザの治療薬「ゾフルーザ」。
この半年間で、シェア65%まで拡大したようです。

この「ゾフルーザ」は、1日1回の服用だけで効果を得られるそうです。
そのため患者によっての負担減に繋がり、効果も早急に現れるそうです。

インフルエンザの治療薬と言えば、「タミフル」や「イナビル」が先行しているわけですが、それらを抑えて一気にシェアを伸ばしたようですね。
これからシーズン到来となるインフルエンザの特効薬として、すぐに効果が出る点は大きいですね。


さてさて。
9時半過ぎ、昨日の続きの仕入先から届いた請求書のチェックを開始。

+ し か し +




 早々に中断しましたorz




ということで、営業所との商品中継のため外出。
10時半過ぎに中継を終えまして、11時前に戻ってきました。

ここからは別件の伝票処理へ取り掛かったため、チェックには取り掛かれず。
そして13時過ぎより、健康診断のために外出しました。

13時半前に到着。
早速健診に入りました。
午前中は待ち時間が長かったようですが、午後からはほぼ待ち時間は無し。
というか、逆に係の方の方が待っているという・・・w

ということで、30分弱で終了。
帰りにおにぎりを買ったりしまして、14時半前には事務所へ戻りました。

ここから夕方にかけては伝票処理を。
ようやく仕入先から届いた請求書の処理にも取り掛かりました。
そして、ある程度目途が付いたので、終了。
早く帰るつもりだったわけですが、帰りは20時50分ごろでした(・ω・`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2019 (日経BPムック)
 この素晴らしい世界に祝福を! めぐみんアンソロジー 紅Aka (MFC)
 青の祓魔師 22巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード
 ド級編隊エグゼロス 5巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード
 終末のハーレム 7巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]SCFカード
 終末のハーレム ファンタジア 1巻(ヤングジャンプコミックス) / [特典]SCFカード
 イベント 人狼バトル lies and the truth 2018 JUNE~人狼VS怪盗~ アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント) / [特典]B2販促ポスター
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 CUBIX ベーシックA フロッピーカレンダー (エムプラン)




3787
3788
3789





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NANA-ナナ- #9(BS日テレ)
 転生したらスライムだった件 #6(BS11)
 ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #5(BSフジ)
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 #6(BS11)
 蒼天の拳 REGENESIS2 #5(BSフジ)
 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- #4(BS11)
 ゴールデンカムイ #17(BS11)
 宇宙戦艦ティラミスⅡ #6(BS11)
 走り続けてよかったって。 #5(BS11)
 キラッとプリ☆チャン #31(BSテレ東)
 アイドルマスター SideM 理由あってMini! #5(BS11)
▼ ドラマ
 文学処女 #7(MBS/TBS系)
 僕らは奇跡でできている #5(KTV/CX系)
 中学聖日記 #5(TBS系)
▼バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #160(BS11)

2018/11/05/Mon  #5988 計画的に

今年9月に発生した、北海道での台風と地震の二次災害として、ゴルフ場が相次いで倒産しています。

石狩市の茨戸カントリークラブは、今日までに札幌地裁へ破産手続き開始の申し立てをしました。
ゴルフ場内で倒木や地割れなどが発生し、営業を停止。
その修復費用の捻出が困難となり、資金繰りが悪化し、今回の措置となったようです。

鹿部町の大沼国際カントリークラブは、今日までに東京地裁へ民事再生法の適用を申請しました。
こちらは営業は継続しているようですが、多額の負債による債務超過となっており、今回の措置となったようです。

景気もなかなか上向かない現状、ゴルフ場利用者も年々減っており、厳しい状況のようです。


さてさて、
朝からは、たまっている伝票処理に取り掛かりました。
それと並行しまして、電話対応や伝票入力などなど。
机の上は、書類で埋もれていました('A`)

昼に向けて、1つずつ処理を進めました。
12時を過ぎるとある程度机の上も片付いてきました。
ここからは、仕入先から届いた請求書のチェックに取り掛かりました。
なかなかチェックに戸惑いまして、3分の1程度が終了したのは14時半ごろでした。

ここからは、集金のために外出。
その前に、1件配達を済ませまして、その後集金を済ませました。
16時ごろ帰社しまして、ここからは再び伝票処理を。
夕方まで掛けて、ある程度終わらせました。

ミーティングに若干参加しまして、その後再び事務処理を。
今日の帰りは、21時10分過ぎでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 となりの吸血鬼さん #5(BS11)
 アニマエール! #5(BS11)
 ガイコツ書店員 本田さん #5(BS11)
 ひもてはうす #5(BS11)
 RELEASE THE SPYCE #5(BS11)
 アイカツフレンズ! #30(BSテレ東)
▼バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1429(NTV系)
 The Girls Live #240(BSテレ東)
 NOGIBINGO!5 #8(BS日テレ)
▼ ドラマ
 SUITS/スーツ #5(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #423(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #306(文化放送 超!A&G+)

2018/11/04/Sun  #5987 米抜き

アイリスオーヤマが、テレビ市場へ参入するそうです。
11/22(木)、年末商戦に合わせ4K対応テレビなどを発売。
2022年までに、グループ売上1兆円を目標に、新たな市場開拓をするようです。

アイリスオーヤマが発売するテレビのブランド名は、「LUCA(ルカ)」。
4Kの55型テレビで、価格は10万円前後だそうです。
これはナショナルブランドの価格帯よりも3~4割程度安価。
量販店やディスカウントストアが自社ブランドで販売している価格帯に近付けるようですね。

次から次へと新たな家電事業へ参入している、アイリスオーヤマ。
各メーカーの技術者だった人が集まっていることで、様々なアイデアが出てくるのでしょうね。


さてさて。
朝は、7時40分ごろ起床。
今日は、朝から大村市内まで出掛けました。

9時40分ごろ、大村市内のMEGAドン・キホーテへ。
その後、イオンへ。
ホークスが日本シリーズ優勝したこともあり、いつもに無いくらいの車の多さでした。

お昼を食べた後、午後からは大村市内から諫早市内方面へ移動。
マックスバリュなどにも立ち寄りました。
車の中は、買い物で買ったものが一杯になりまして、15時半過ぎに帰宅。

帰宅後は、録画を消化。
そして、1時間程度仮眠を取りました。
夕飯は、野菜のみ食べましたw
腹一杯だったから、米が入らないし・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソードアート・オンライン アリシゼーション #5(BS11)
 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 #4(BS11)
 SSSS.GRIDMAN #5(BS11)
 寄宿学校のジュリエット #5(BS-TBS)
 ゴブリンスレイヤー #5(BS11)
 色づく世界の明日から #5(BS-TBS)
 学園BASARA #5(BS-TBS)
 BAKUMATSU #5(BS-TBS)
 うちのメイドがウザすぎる! #5(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #93(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 おとなの防具屋さん #4(BS11)
▼ ドラマ
 下町ロケット #4(TBS系)
 今日から俺は!! #4(NTV系)
▼ バラエティ
 ももクロChan #270(BS朝日)
 AKB48SHOW #202(NHKBSプレミアム)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #291(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #291(文化放送 超!A&G+)

2018/11/03/Sat  #5986 コントの日

2020年4月の法的分離に伴い、持ち株会社へ移行する時期と合わせて、中部電力が社名から「電力」を外す方針だそうです。
新社名はまだ明らかとはなっていないものの、総合エネルギー事業と位置付けるものへとなるそうで。

各電力会社は、政府主導による「送配電分離」に伴い、2020年4月より持ち株会社への移行が義務付けられております。
分社化する電力会社もあれば、ホールディングス制へと移行する電力会社もあるようです。

この「電力」の名前を外すのには、やはり賛否両論はあるでしょうね。
電力会社なのか、何の会社か分からなくなるという意見もあるようです。
しかし、それでも社名変更を打ち出すというのには、やはり電力ではやっていけないという危機感の表れなのかもしれませんね。


さてさて。
久々の土曜休み。
まー、祝日だったからですけど・・・w

10時過ぎに起きまして、11時ごろから買い物へ。
いろいろと立ち寄りまして、14時過ぎに帰宅。
結局お昼は、セブン-イレブンに立ち寄りまして、チャーハンを買ってきました。

午後からも外出。
帰りは夕方になりまして、帰宅後は眠かったので1時間程度仮眠を。
起きてからは夕飯を食べまして、その後風呂へ。

夜は、録画の消化を。
NHKで放送された「コントの日」は、久々にコント番組をじっくりと観たなーって思いになりましたw
民放でのコント番組って、今は制作費が嵩むせいか、皆無に等しいですもんね・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 抱かれたい男1位に脅されています。 #5(BS11)
 とある魔術の禁書目録Ⅲ #5(BS11)
 やがて君になる #5(BS11)
 ブラッククローバー #56(BSテレ東)
 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 #5(BS11)
 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない #4(BS11)
 逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 #5(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #919(ytv/NTV系)
 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #5(BS11)
▼ ドラマ
 大恋愛~僕を忘れる君と #4(TBS系)
 ドロ刑 -警視庁捜査三課- #4(NTV系)
▼ バラエティ
 コントの日 (NHK・G)

2018/11/02/Fri  #5985 配る

日本の無印良品が、中国の無印そっくり店に訴えられるという事態が発生。
しかも、日本側が中国側へ損害賠償請求をされたそうです。

無印良品が中国へ進出したのは、2005年。
しかしその際に、既に別の形で「無印良品」の商標が出願されていたそうです。

こういうことは、中国ではよくある話。
しかしそっくり店から訴えられて、賠償請求まで至るのは過去例に無い話。
現在、控訴し係争中だそうです。


さてさて。
今日は朝から、商品の入出庫状況の確認作業を。
昨夜少し進めていたこともあり、わりと早い段階で完了。
10時過ぎにはひとまず出来上がりました。

その後、帳票の出力や書類作成を。
あとは電話対応に追われる形となりました。

昼の時間台はいろいろと書類作成を。
見積案件があったわけですが、なんだかんだで夜遅くまで取り掛かれず。
20時台に一気に進めました。

14時半ごろより、外出。
今日は請求書配布が10件、書類提出と打ち合わせが2件ありました。
とにかく立ち寄る場所が多かったため、計画的に順番に済ませました。

時間的に余裕が無かったため、休憩も取らず。
最後の10件目の請求書を配り終えたのは、18時前ごろでした。

いろいろと案件が重なったため、バタバタと。
今日も決して早く帰ることが出来ず、21時20分過ぎでした。

・・・眠いのなんのって('A`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 VOICE Channel Vol.05(コスミック出版) / [特典]B2ポスター・ブロマイド




3785
3786





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 叛逆性ミリオンアーサー #2(BS11)
 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- #4(BS11)
 ソラとウミのアイダ #5(BSフジ)
 からくりサーカス #4(BS11)
 ゾンビランドサガ #5(BS11)
 RErideD-刻越えのデリダ- #5(BS11)
 火ノ丸相撲 #5(BS11)
▼ ドラマ
 黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~ #4(CX系)
 神ノ牙-JINGA- #04(BS11)
 ブラックスキャンダル #5(ytv/NTV系)

2018/11/01/Thu  #5984 今日から

いろんな意味で有名となった、沖縄県の与那国町議会。
議員10人による議長選出が、99回目でようやく決まりました。

与党議員と野党議員がそれぞれ5人ずつとなり、投票権のない議長になってしまった場合、お互いが議案の可決に不利に働くので、選出の度に辞退。
そのやり直しが98回続きまして、100回を目前に現職の与党側に決まりました。

メディアでも紹介され、不名誉な形で有名となりました。
町民からも税金の無駄遣いなどと批判。
確かに話は全く進まないのに、交通費や紙代、そして時間も掛かるわけで。
まー、そもそもの仕組みに問題があるでしょうね・・・


さてさて。
今日は朝から、請求書処理に取り掛かりました。
昨日のうちに出来る範囲は全てやっていたわけですが、やり直しなども発生したため、バタバタと。
朝礼開始までも掃除の合間に、原稿出力なども済ませました。

8時過ぎより、取り掛かりを開始。
先月よりも量が多かったため、まー、それ相応の時間が掛かりました。

昼までで、7割程度が完了。
チェック自体が一通り完了したのは、14時半ごろでした。

その後、早速出力を。
それから、封筒入れを実施。
今月は出力が早めに出来たこともあり、夕方までに封筒入れもほぼ完了。
夕方から夜に掛けては、まだ未着手の請求書のチェックや出力などを進めました。

で、今日も21時過ぎの帰りでした。
順調ではあったわけですが、やることは次から次へとあったもので・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 INGRESS THE ANIMATION #2(BSフジ)
 アニメ化10周年記念 夏目友人帳シリーズセレクション #29(BSジャパン)
 狐狸之声 #4(BS12トゥエルビ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #448(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #363(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #252(文化放送 超!A&G+)
▼ バラエティ
 22/7計算中 #17(BS11)

↑Page TOP