国の重要文化財である「日本橋」(東京都中央区)の上を通る、首都高速道路を地下化する検討会が行われました。
この検討会では、神田橋JCTから江戸橋JCTまでの、およそ1.2kmを地下化するルート案が示されました。
現在八重洲線で高架化されている、神田橋JCTから石橋付近までの0.5kmは、これを利用。
残る江戸橋JCTまでのルートを新設することで、コストを圧縮する計画のようです。
日本橋周辺は、同時に再開発も計画中。
老朽化する道路を地下化することで、景観も整えることも合わせて行うようです。
工事の着工は、東京五輪終了後の2020年以降。
しかしながら、既に地下埋設物や地下鉄などが通っており、この工事はそれらを全て避けながら整備する必要があります。
そのため、最深部で地上から20m以上を掘る必要があるそうで。
更に工事はおよそ20年掛かり、費用も数千億円規模。
これが必要経費であり、整備をすることで大きなメリットとなるのかは微妙なラインですね。
さてさて。
今日は朝から外出。
直前まで、電話や来店対応で慌ただしくしていました。
9時20分過ぎより、後輩を引き連れてから出掛けました。
あいにくの天気だったということで、今回は予め商用のバンをレンタカーとして借りました。
そして、先に配達を済ませた後、買い付けのために移動。
1時間程度で到着しました。
昨年までは、自社の平トラックだったため、積み込みに1時間程度掛かっていました。
しかし、今回は屋根付きのバンということで、積み込み時間は半分程度で完了。
シートを掛ける手間が無かったため、随分と楽でしたw
11時半ごろ帰社。
早速積み替えをしまして、ここで積んできた荷物の半分程度を降ろしました。
それからそのまま、営業所へ向けて出発。
休憩を取る時間も無く、2拠点をまわりました。
そして、14時前ごろ、ようやく積んできた荷物の全ての荷卸しが完了。
ここで所長といろいろと話をしてましたw
普段がどちらかがバタバタしている状況で、周りに人が居たりするので、なかなかゆっくりと話す時間も無かったので、久し振りでしたw
年齢は倍くらい違うんですけどね・・・w
そして、15時半ごろ帰社。
夕方からはこのレンタカーを返却しに行きました。
ということで、今日は大半が事務所に居ない1日でした。
夜からは伝票処理や、いろいろと作業を。
営業の人の帰りが遅かったので、しばし待機。
今日は20時過ぎごろ帰りましたとさ。
◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
Ray 2018年7月号 表紙:Rayモデル ALL STARS
◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
ちはやふる2 #5(BS日テレ)
ニル・アドミラリの天秤 #6(BSフジ)
あまんちゅ!~あどばんす~ #6(BS11)
かくりよの宿飯 #7(BSフジ)
立花館To Lieあんぐる #6(BSフジ)
東京喰種トーキョーグール:re #7(BS11)
▼ ドラマ
正義のセ #6(NTV系)