日    記

Diary

2018年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2018/02/28/Wed  #5738 雨風が強い

新潟県魚沼産コシヒカリと言えば、「おいしいコメ」の代表格の銘柄であります。
うちも食べたことあるわけですが、とても美味しいお米ですね。

しかし、2017年産米食味ランキングが発表され、この「魚沼産コシヒカリ」は、「特A」から「A」へ降格となりました。
「特A」は最高ランクで、「A」はその下の2番目のランク。
評価が下がった理由は公表されておらず、不明のようです。

「魚沼産コシヒカリ」は、1989年産からこれまで28年間連続で「特A」ランクを維持。
絶対的な地位を確立していたように思えます。
しかし、今回の降格。
他のブランド米の味が向上したのか、それとも「魚沼産コシヒカリ」自体の味が無難なものとなったのか。
まー、それでも美味しいのには変わりないとは思いますけどねw


さてさて。
今日も朝からは、いろいろと事務処理を。
月末ということで、慌ただしく作業を進めていました。

で、12時過ぎごろ。
休憩へ入れるかなーと思い、その体制を。




 しかし、やはり休憩は取れませんでしたorz




突発的にいろいろとやらないといけないことがあったり。
あとは荷物の受け取りや書類作成などに追われていました。

で、午後。
今日は14時前より集金のために外出。
その前に至急の配達を済ませまして、全部で5件の集金を終わらせました。
途中、倉庫へ行ったりしたため、大幅な時間ロス('A`)
事務所へ戻ってきたのは、17時ごろでした。

ここからは、再び事務処理を。
追い込みを掛けまして、黙々と作業を進めました。
しかし、仕入先から回答が来てない云々で、途中までしか終わらず('A`)
今日は、20時半ごろの帰りでした。

しかし、今日は雨風が強かった・・・
途中ちょっと山道へ入ったところ、急に雨が強くなりました(苦笑)
おまけに、も深くなりまして、視界も悪くなりました。
こんなときこそ、安全運転ですねw


そして今日で2月も終わりってことで、恒例となった購入冊数の集計を。


 2018/01・・・・・ 52冊
 2018/02・・・・・ 59冊

 2018TOTAL 111冊


2/26(月)には、年間100冊を突破。
ハイペースで、着実に積み上げておりますw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 VOICE BRODY Vol.2 表紙:Aqours / i☆Ris / [特典]ポストカード
 世界で一番おっぱいが好き! 1巻(MFC キューンシリーズ) / [特典]マンガカード / [連動特典]B6サイズ4Pリーフレット
 別冊コロコロコミックスペシャル 2018年4月号(小学館)
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2018年4月号 セブンネット限定表紙版 表紙:今泉佑唯&小池美波(欅坂46)




3613





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 働くお兄さん! #8(BSフジ)
 アイドリッシュセブン #10(BS11)
 学園ベビーシッターズ #8(BS11)
 citrus #8(BSフジ)
 .hack//SIGN #21(BS11)
 からかい上手の高木さん #8(BS11)
▼ ドラマ
 anone #7(NTV系)

2018/02/27/Tue  #5737 NEWマウス投入

米軍のF16戦闘機が、小川原湖に燃料タンクを投棄した事件。
事件当日に現地の漁港が採ったシジミが焼却処分されました。
その量は、385kg。
時価換算すると、50万円を超えるそうです。

米軍側は謝罪をしたわけですが、随分と遅かったようです。
補償等は行うようですが、漁業再開の目途は依然として立っていないとのことで。

しかし、この漁港にとっては死活問題。
一刻も早い再開をやってもらいたいものです。


さてさて。
今日の朝からは、いつものように伝票処理を。
月末近いってことで、処理をいろいろと進めました。

9時半ごろからは、配達へ出掛けました。
急ぎの案件だったので、急いで向かいました。
帰りに別の配達も終わらせまして、40分程度で戻ってきました。

帰社後は、事務処理が一気に慌ただしくなりました。
いろいろとやらないといけない処理が増えまして、バタバタと。
11時台は電話対応に追われまして、机の上は書類だらけでした('A`)
結局、12時台の休憩は取れませんでした(・ω・`)

作業はそのまま15時ごろまで終わりませんでした。
ここから配達と書類提出へ出掛けまして、帰りに昼食を取りました。
そして、16時ごろ戻ってきました。

夕方からは、システムの方が来られまして、打ち合わせを。
18時過ぎに終わりまして、その後タブレットPCの設定状況の確認を。
後輩らと手分けして行いまして、1時間程度でとりあえず終わりました。

まわりは帰っていったわけですが、うちは伝票処理が残っていたため、ここからはその処理を。
今日の帰りは、20時25分ごろでした。

帰宅。
ワイヤレスレーザーマウス(後述)を購入しまして、早速開封。
なかなかの使い勝手の良さと、PCのボディカラーに違和感のないものでした。
これまで使っていた純正マウスの調子が、随分と前から不調だったので、この際に購入を決意しましたw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ぽんこつ娘の日常 (MFC) / [特典]複製ミニ色紙 / [連動特典]B6サイズ8Pリーフレット
 兄の嫁と暮らしています。 4巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 29とJK 1巻(ガンガンコミックスONLINE)/ [特典]複製ミニ色紙
▼ セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.264 2018年4月号 表紙:金村美玖×小坂菜緒/ 深川麻衣 / [特典]ポストカード
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 ワイヤレスレーザーマウス M-LS16DLRD(ELECOM)




3612





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バジリスク ~桜花忍法帖~ #8(BS11)
 りゅうおうのおしごと! #8(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #46(BSジャパン)
 宇宙よりも遠い場所 #9(BS11)
▼ ドラマ
 伊藤くん A to E #8(MBS/TBS系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 FINAL CUT #7(KTV/CX系)
 きみが心に棲みついた #7(TBS系)
 モブサイコ100 #6(BSジャパン)

2018/02/26/Mon  #5736 到着しました

福岡市の西鉄バスの天神~博多駅の100円循環バスが、運行ルート縮小するそうです。
現行の明治通り経由をやめて、市役所・キャナルシティ経由へ変更。
より少ない乗務員でまわすために、路線距離を短くするようですね。

また、11便の深夜バスの最終便の繰り上げも実施。
24時半前後だった最終便は、軒並み24時前後と30分前後の繰り上げとなるようです。

バス乗務員の人員不足は、全国的に年々深刻化しております。
給与待遇としてはまだ良い方と言われている、西鉄グループでも例外ではないようです。
今回の改正は、3/17(土)より実施ということで、利便性にどれだけ影響するのでしょうかね。


さてさて。
朝から伝票処理を少し終わらせまして、掃除を開始。
朝礼終了後は、伝票処理の続きに取り掛かりました。

午前中は、いよいよ大詰めとなった価格表の作成。
いよいよExcelの関数挿入も終盤に差し掛かっていまして、残る作業を11時ごろから開始。
1時間程度でとりあえず完成しまして、ようやく一段落。
午後より、早速配布を開始しました。

14時半ごろ、システムの方が来られまして、打ち合わせ。
タブレットPCの導入ということで、その初期設定などの作業を行いました。
今日はのところは全部の設定が終わらなかったため、16時過ぎに打ち切り。
半分程度が終わったところで、帰られましたw

ということで、うちは請求書配布のために外出。
40分程度で戻って来ました。

その後、18時過ぎより配達へ出掛けました。
30分程度で行って戻って来ました。
そして、書類作成や伝票チェックを。
夜はサッと帰ろうかと思ったわけですが、帰られませんでしたorz
ということで、20時20分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2018年4月号 表紙:田村ゆかり / 上村祐翔・千葉翔也・保住有哉・堀江瞬・吉永拓斗 / [特典]オリジナルフォト
 ノーゲーム・ノーライフ 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙 / [連動特典]B6サイズ4Pリーフレット
 僕は友達が少ない 16巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 君の名は。Another Side:Earthbound 1巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 フロアに魔王がいます 6巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 プランダラ 9巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界はスマートフォンとともに。 3巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 1巻(ヤングジャンプ コミックス) / [特典]メッセージシート




3611





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 続「刀剣乱舞-花丸-」 #8(BS11)
 刻刻 #8(BS11)
 刀使ノ巫女 #8(BS11)
 三ツ星カラーズ #8(BS11)
 弱虫ペダル GLORY LINE #7(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #95(BSジャパン)
▼ ドラマ
 海月姫 #7(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #387(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #270(文化放送 超!A&G+)

2018/02/25/Sun  #5735 こりゃ誤算

銀行が憧れの就職先というのは、もう過去の話なのでしょうかね。
3/01(木)より解禁となる、2019年度入社の就職活動。
それを前に学生にアンケートをしたところ、昨年まで1位だった「銀行」が4位へ陥落。
代わりに、情報やインターネットなどにおけるサービス業外1位となったそうです。

銀行は、この1年で大手都市銀行が相次いで規模縮小やリストラなどを発表。
今後数年で大きく人員整理が行われる見込みであり、その影響による敬遠かもしれませんね。
実際に銀行員自体が戦々恐々って感じのようですしね。


さてさて。
深夜は、2時前に起床。
そして、3時過ぎに就寝。
その間に録画の一部を消化しました。

そして、朝は8時過ぎに改めて起床。
ネットラジオの聴取、深夜アニメの視聴を。
9時台は再び寝ていたわけですが、その後、ようやく布団から出ましたw

昼前からは、買い物へ。
今日は、イオン西友へ行きました。
その途中で、ざるそばといなりを食べました。

・・・あれ、1週間前も同じものを食べたようなw

帰りに、セブン-イレブンへ立ち寄りまして、15時過ぎに帰宅。
その後、支払いへ行ったりしまして、夕方は残った録画を消化。

夜。
片付けをした後、風呂へ入ろうとしたら・・・




 押し入れから荷物が雪崩れてきました。




床が傷ついたりと、滅茶苦茶でしたorz
ということで、これらの後片付けを。
カードスタンドが1個足りないような気がするけど、気のせいかな・・・(謎)

風呂から上がった後は、少し休憩を。
ポスターでも片付けようかと思ったわけですが、きつかったので何もせずに仮眠を取りました。
・・・なんか、ダメダメですね(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 ポスターギャラリー クリアファイル B2サイズ (アクラス)×2




3610





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ダーリン・イン・ザ・フランキス #6(BS11)
 カーニバル・ファンタズム #7(BS11)
 スロウスタート #7(BS11)
 BEATLESS #6(BS-TBS)
 キリングバイツ #6(BS-TBS)
 ミイラの飼い方 #6(BS-TBS)
 だがしかし2 #6(BS-TBS)
 たくのみ。 #6(BS-TBS)
 ポプテピピック #7(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #61(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 カードキャプターさくら クリアカード編 #7(NHKBSプレミアム)
 HUGっと!プリキュア #4(ABC/EX系)
▼ ドラマ
 明日の君がもっと好き #4(EX系)
 99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ #5(TBS系)
 トドメの接吻 #8(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #177(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #235(BS朝日)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #20(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1394(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #254(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #254(文化放送 超!A&G+)

2018/02/24/Sat  #5734 飲み会なんです

スピードスケート女子マススタートで、高木菜那選手が金メダル。
今大会からの新種目で、初の女王となりました。

そして、いろいろと話題になっているカーリング女子は銅メダル。
カーリングでのメダル獲得は、初の快挙となりました。

これで、日本の獲得メダル数は、金4・銀5・銅4の合計13個。
冬季五輪では過去最高の記録ということで、改めて日本選手の強さを感じることができますね。


さてさて。
今日はお休みしました
まー、元々休みではあったので、休んだという表現だと語弊がありますけどねw

だからと言って、朝は7時過ぎに目が覚めました。
で、9時前に家を出まして、散髪へ。

+ し か し +




 担当のご主人が来てませんでした。




ざっくりと30分待ちということで、一旦帰宅。
9時半ごろ、改めて向かいました。

10時半ごろには、ヤマダ電機へ。
自宅の電子レンジが微妙な感じだったので、買い替えることに。
まだ全然使える状態だったわけですが、置き換えました。
あと、使っているPC用のマウスを買うことに。

+ し か し +




 見本はあったのに、陳列がありませんでした。




買えないじゃん(;´Д`)
しばらくメインで使うマウスなので、他で妥協したくなったので、買いませんでした。
別で探そうかな・・・

帰宅後は、早速電子レンジを置き換えました。
そして元の電子レンジは、売り払いに行きましたw
故障しているわけではなかったので、捨てるのも勿体無い話なので・・・

その後昼過ぎには、アニメイトへ。
中心部へ向けての道路が物凄く混んでいました。
そして、アニメイトがあるアーケード周辺も真っ直ぐ歩けないくらいの人混みでした。
ランタンフェスティバルの皇帝パレードの催しで、欅坂46の長濱ねるさんが来ていたみたいで、その影響のようでした。
何処からこんなに人が湧き出てくるんだ、とw
ちなみに、そのパレードは見ることなく、帰りにおにぎりを買って帰りましたとさ。

更に、マックスバリュへ買い物へ行きまして、15時過ぎに帰宅。
録画を消化した後、16時半過ぎより会社へと出掛けました。
休みだったわけですが、夕方から飲み会があったため、仕事を少し捌くためにも、早めに会社へ行きました。

で、1時間半程度、事務処理や片付けを行いまして、18時半ごろより飲み会が開始。
うちは、ビールを1杯飲んだ後は、「コーラ」と「烏龍茶」を飲みましたw
これが旨いんだよな・・・
あとは、「いくらの軍艦巻き」が旨かった・・・w
今回は、社内の一部社員での飲み会ってことだったので、小さな箱部屋で積もる話をしたり。
21時過ぎに終わりまして、その後帰りました。

ちなみに、二次会には行きませんでしたw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 12巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 久住くん、空気読めてますか? 6巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 ジャヒー様はくじけない! 1巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 リトルバスターズ! Last of Refrain 2巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 乃木若葉は勇者である 4巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 暗黒騎士団長と青春ガール 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]メッセージペーパー
 少女騎士団×ナイトテイル 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]メッセージペーパー
 声優ラジオの時間 シングル (綜合ムック)
▼ TSUTAYA
 non-no 2018年4月号 表紙:西野七瀬




3609





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 グランクレスト戦記 #8(BS11)
 七つの大罪 戒めの復活 #7(MBS/TBS系)
 クラシカロイド2 #21(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #893(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 ホリデイラブ #5(EX系)
 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ #7(NTV系)

2018/02/23/Fri  #5733 プレ金なので

いよいよ開幕する、サッカーJ1。
そんな中、V・ファーレン長崎の高田明社長は、長崎市幸町の三菱重工業長崎造船所幸町工場の敷地にホームスタジアムを中心とした複合施設の検討。
5年後を目標に、スタジアムの他、商業施設やマンションなどを計画しているそうです。

幸町工場は2018年度で閉鎖し、他事業所と統合。
現在の建物は解体されることとなっております。
敷地面積はおよそ7ヘクタール、長崎駅から北に500mの位置ということで、かなりの好立地。

現在、ジャパネットホールディングスの他にも、JR九州やイオンなど、複数が応募しているようです。
県や長崎市とも検討を行い、4月にも事業者を決定する方向。
実際にどういう形で今後が展開されるのでしょうかね。


さてさて。
9時前より、価格改定の準備へ着手。
膨大な量なので、少しずつ時間をかけて進めていくことになるわけですが・・・




 至急の配達のため、早々に中断となりました。




ということで、9時過ぎより外出。
9時40分ごろ帰ってきました。
今日は午後からは出掛けなかったので、外出はこの配達のみでした。

帰社後は、伝票処理を。
更に書類作成や片付け、電話対応などを。
そして、12時20分ごろより休憩へ入りました。
今日はこの休憩時間で、郵便局へ行ったりしました。

午後からは、価格表の作成へ取り掛かりました。
随分と放置していたため、久し振りでした。
夜までに、ようやく9割程度が出来上がりました。
そろそろ完成させたいところですw

夕方に掛けては、伝票処理を。
着々と終わらせまして、19時20分過ぎには帰りました。
今日は、プレミアムフライデーですもんねー。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 Ray 2018年4月号 表紙:白石麻衣




3608





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン #7(BS11)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #7(BS11)
 ラーメン大好き小泉さん #8(BS11)
 ゆるキャン△ #8(BS11)
 メルヘン・メドヘン #7(BS11)
 ハクメイとミコチ #7(BS11)
▼ ドラマ
 隣の家族は青く見える #6(CX系)
 リピート ~運命を変える10か月~ #7(ytv/NTV系)
 アンナチュラル #7(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #123(BS11)

2018/02/22/Thu  #5732 こっち側じゃなくてあっち側

北海道北見市の銘菓「赤いサイロ」が注文殺到。
平昌五輪でカーリング女子日本代表「LS北見」の「もぐもぐタイム」で食べているお菓子が、これ。

これが話題となった途端、通常の10倍以上の注文が入り、売り切れ続出。
増産体制を敷いているようですが、それでも追い付かず。
とうとう3ヶ月待ちとなったため、受注ストップの状態となったようです。

お店にとっては、予想外の展開でしょうね。
決して宣伝目的で食べているわけではないのに、このように話題となるのはありがたい話でしょうね。


さてさて。
今日は朝から、面接があったため待機。
一応責任者ってことで、その後の対応を行いました。

その後は、配達のために外出。
10時20分ごろより事務所を出てから、現地へと向かいました。

+ し か し +




 迷いました。




大体の場所は聞いていたわけですが、全然見つからず。
で、配送の人から折り返し連絡をもらいまして、ようやく大体の場所を把握。
現地へと向かいました。




 もう1段下が現地でした。




階段を下りて、すぐ近くまで行ったわけですが、あと10mくらいのところで引き返していました。
もう少し歩けばよかったかな・・・

11時ごろ帰社。
ここからは、伝票処理などを。
机の上が相変わらずの散乱具合だったので、それらを1つずつ片付けいきました。
11時半ごろからはメーカーの人が来られたりしたため、応接を。
結局、今日も休憩は取れませんでした(・ω・`)

そのまま12時台も引き続き電話当番を。
その後、12時45分ごろよりは打ち合わせ。
終了後は、事務処理を再開しました。

15時半ごろからは、再び外出。
書類提出へと出掛けました。
その帰りに、おにぎりを買ってから食べました。
しかし、休憩時間は10分程度でした。

夕方からは、また再び事務処理を。
黙々と作業を進めまして、今日は20時10分ごろでした。
まー、いろいろとやることがあるんだよなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! 3巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙




3607





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 オーバーロードⅡ #7(BS11)
 ダメプリ ANIME CARAVAN #7(BSフジ)
 魔法使いの嫁 #19(BS11)
▼ バラエティ
 あいのり Asian Journey #3(CX系)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #412(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #327(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #216(文化放送 超!A&G+)

2018/02/21/Wed  #5731 窪地のところで

2017年の新築マンションの価格が、1戸当たり4,739万円で、前年比3.9%の上昇。
特に首都圏が前年比7.6%上昇ということで、著しい伸びとなっているようです。

この背景としては、人件費増などが影響しているようです。
首都圏は、2020年の東京五輪の影響もあるようですね。

しかし、日本の人口は減少傾向。
このまま住宅地の価格が上がるとは到底考え難いので、しばらくしたら下落していくかもしれませんね。
特に地方都市は、その幅が一層大きくなりそうな気もします・・・


さてさて。
今日の午前中は、請求処理を。
しかし、その前にいろいろとやることがあったため、すぐには取り掛かれず('A`)

11時20分ごろからは、外部の人が来られました。
で、通信関連の設定の打ち合わせを行いました。
これが昼頃まで続いたため、請求処理は中断。
机の上が散らかっていたため、12時台にその処理を。
そのため、昼の休憩はまたもやお預けとなりました(・ω・`)

その後14時前ごろより、外出。
急ぎの配達を1件を済ませまして、集金や書類提出を。
取れなかった昼食の時間も確保しまして、15時半ごろ帰社。

ここから夕方に掛けては、書類作成や見積作成、伝票処理を。
何だかんだでいろいろとやることがあったため、今日の帰りは20時ごろでした。

目指せ、連日19時台」は、なかなか達成できません(・ω・`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 妹さえいればいい。@comic 5巻(サンデーGXコミックス)
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.28 2018 FEBRUARY セブンネット限定表紙版 表紙:川栄李奈 (TOKYONEWS MOOK)/ [特典]ポスター(川栄李奈)




3606





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 働くお兄さん! #7(BSフジ)
 アイドリッシュセブン #9(BS11)
 学園ベビーシッターズ #7(BS11)
 citrus #7(BSフジ)
 .hack//SIGN #20(BS11)
 からかい上手の高木さん #7(BS11)

2018/02/20/Tue  #5730 アメちゃん

高知医療センターで、食道がんの患者の胃を誤って摘出してしまう手術ミスが発覚。
本来であれば、食道の摘出をしないといけないのいに、胃の血管を切断してしまったようそうです。
執刀した医師の勘違いだそうですが、勘違いでは到底済まされないミス。
補償の準備を進めているそうですが、果たして・・・

幸いにもその患者の方は、現時点では自宅療養で経過観察中。
しかし、その患者の家族の方も、何とも言えない状況でしょうね。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品を。
あとは掃除を行いました。

9時半ごろからは、急きょ配達のために外出。
準備をしまして、2件の配達へ出掛けました。
帰社後は、伝票処理や書類作成など、いろいろとやることがあったため、そちらへ移りました。
11時台の休憩時間は、諸事情で休憩は取れず(・ω・`)
そのまま12時台は電話当番を行いまして、13時以降も伝票処理を進めました。

14時前より、急ぎの配達のために再び外出。
搬入先の敷地内へ進入して、荷物を降ろしました。

+ し か し +




 後ろから入ってきたトラックに通路をふさがれましたorz




ということで、思わぬ誤算('A`)
そのトラックが出て行くまでの10分程度、敷地内で待機していました。

その後、2件の集金を。
途中で休憩を取りまして、16時前ごろに帰社。
集金先で、アメちゃんを1個もらいましたw

伝票処理などを少し進めまして、16時半ごろより再び配達へ。
すぐ近くの現場だったので、15分程度で戻ってきました。

帰社後、システムの人が来られたので、応対を。
そして夕方からは打ち合わせを行いました。
終了後もいろいろと伝票処理があったため、なかなか帰られず('A`)
今日の帰りは、20時15分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バジリスク ~桜花忍法帖~ #7(BS11)
 りゅうおうのおしごと! #7(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #45(BSジャパン)
 宇宙よりも遠い場所 #8(BS11)
▼ ドラマ
 伊藤くん A to E #7(MBS/TBS系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 きみが心に棲みついた #6(TBS系)
 モブサイコ100 #5(BSジャパン)

2018/02/19/Mon  #5729 いろいろ入れ替え

大阪の放送局の毎日放送が、計4回にわたり、元市議被告を別人として放送。
視聴者からの指摘で、別人であることが発覚したそうです。

番組内で謝罪はしたわけですが、これは絶対にあってはならない事。
再発防止のための対策をしっかりと取らないと、また起こる可能性があると思います。
改善策を示さないといけないと思うわけですが、どうなのでしょう・・・


さてさて。
今日からは、また仕事(・ω・`)
いつも通り、朝から会社へ行きました。

そして、今日の午前中はそれほど忙しくも無かったため、早い段階から雑務を。
資料作成を行いました。

11時10分ごろからは、休憩へ。
3週連続で昼の電話当番ということで、12時台は事務所待機でした。
更に12時45分ごろからは、急きょ打ち合わせを実施。
会社内の携帯電話の置き換えということで、午後からも度々確認事項がありました。

15時過ぎからは外出。
携帯電話の充電器の購入と、社内玄関ドアの合鍵の購入へ。
玄関ドアは朝から工事をしていたため、それが完了したためカギが新しく変わりました。

1時間程度で帰社。
ここからは放置していた伝票の処理に取り掛かりました。
そのまま夜までかけて、いろいろと。
今日は、19時25分ごろに帰りました。

あ、そうそう。
何か家の電子レンジが不調('A`)
生活必需品なので、週末に買い替えないとなーと。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優グランプリNEXT Girls 表紙:高橋李依 / [特典]生写真(高橋李依)
 だがしかし 10巻(少年サンデーコミックス)
 彼女、お借りします 3巻(KCマガジン) / [特典]イラストカード
 アロマちゃんは今夜も恥ずかしい 1巻(マガジンエッジコミックス) / [特典]イラストカード
 粗品 (幻想の世界を写しちゃおう☆ランタンフェア~in NAGASAKI~ 景品)




3605





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 続「刀剣乱舞-花丸-」 #7(BS11)
 刻刻 #7(BS11)
 刀使ノ巫女 #7(BS11)
 三ツ星カラーズ #7(BS11)
 弱虫ペダル GLORY LINE #6(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #94(BSジャパン)
▼ ドラマ
 海月姫 #6(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #386(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #269(文化放送 超!A&G+)

2018/02/18/Sun  #5728 思ったよりも

福岡県北九州市にあった、「スペースワールド」。
昨年12/31をもって、惜しまれながら閉鎖されました。

その跡地利用として、イオンモールが動き出すようですね。
開業時期は2021年。
今後、現施設の解体を行い、新施設の概要を徐々に公開していくようです。

跡地の面積は、およそ27万平米。
ショッピングを始め、娯楽施設や文化施設などを構えた、複合的な施設を検討しているとのこと。
どのような形で生まれ変わるのでしょうかね。


さてさて。
またまた0時台のネットラジオの視聴に間に合わず、寝過ごしました('A`)
代わりに、リピート放送の8時台に聴取しました。

そして、2時過ぎまで起きてました。
深夜アニメを順に観まして、就寝しました。

そして、朝は8時前に起床。
ネットラジオの後は、30分程度仮眠を。
そして10時ごろ起きまして、その後買い物へ出掛けました。
今週も灯油を買いまして、その帰りにお昼ご飯を食べに、外食を。
ざるそばといなりを食べました。
そして、一旦帰宅。

午後からは、買い物のために外出。
ちょうど売っていたのを発見したので、お返しのアイテムを購入。

+ し か し +




 袋が無いとか言われる罠('A`)




しかし、メーカーが袋を忘れるとか絶対ありえないだろー。
さすがに、袋無しでそのまま渡すわけにもいかないわけで。
・・・ということで文句を言ったら、しばらくして袋が見つかったそうですw

一旦帰宅してからの話だったので、改めて取りに行きました。
そして、洗車へ。
およそ1ヶ月ぶりで、わりと汚れていました。

その帰りに、別のところで買い物をしまして、家に帰る前に夕飯の弁当を購入。
夕飯は、チャーハンにしました。

夕方から夜に掛けては、残った録画の消化を。
20時半ごろからは、今日も仮眠を取りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ダーリン・イン・ザ・フランキス #5(BS11)
 カーニバル・ファンタズム #6(BS11)
 スロウスタート #6(BS11)
 BEATLESS #5(BS-TBS)
 キリングバイツ #5(BS-TBS)
 ミイラの飼い方 #5(BS-TBS)
 だがしかし2 #5(BS-TBS)
 たくのみ。 #5(BS-TBS)
 ポプテピピック #6(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #60(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 カードキャプターさくら クリアカード編 #6(NHKBSプレミアム)
 HUGっと!プリキュア #3(ABC/EX系)
▼ ドラマ
 トドメの接吻 #7(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #176(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #234(BS朝日)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #19(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1393(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #253(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #253(文化放送 超!A&G+)

2018/02/17/Sat  #5727 めでたいねー

フィギュアスケート男子、羽生結弦選手が金、宇野昌磨選手が銀という快挙を達成。
冬季五輪での金銀獲得は、初。
そして、羽生選手はソチ五輪に続いての連覇となりました。

今回の平昌五輪では、初となる金となりました。
改めて日本のフィギュア勢の強さが伺えた大会となったように思えます。

ちなみに、羽生選手の金は、冬季五輪100個目の金メダルだそうです。
とにかくおめでたい話ですねー。


さてさて。
今日は出勤日の土曜日でした。
ということで、朝からは荷物の確認や伝票処理を。
今日はそれほど忙しくはなかったので、比較的に落ち着いて業務に取り掛かれました。

で、昼。
12時半ごろより40分程度取りました。
ちょうどファミマのおにぎり100円セール実施中だったので、ねぎとろおにぎりを買いましたw

午後からも、わりと落ち着いていました。
伝票処理をコンスタントに取り掛かりまして、あとは片付けや検品を。
夕方までわりと落ち着いていました。

+ し か し +

18時ごろより、配達のために外出。
帰社後は、会社のカギを締めないといけないため、居残り(・ω・`)
そのまま19時20分過ぎまで居まして、カギを締めてから帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 グランクレスト戦記 #7(BS11)
 ブラッククローバー #19(BSジャパン)
 七つの大罪 戒めの復活 #6(MBS/TBS系)
 クラシカロイド2 #20(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #91(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 ホリデイラブ #4(EX系)
 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ #6(NTV系)
▼ バラエティ
 めちゃ2イケてるッ! #724(CX系)

2018/02/16/Fri  #5726 出掛けない日

降りしきる福井の豪雪。
今は少し落ち着いているようですが、また降る予報のようです。

この除雪のための費用が、県内全体の自治体合計で108億7,000万円に上る試算。
これはあくまでも現時点の試算であり、今後の降雪状況によっては、更に除雪費用は嵩む見込みのようです。

福井県では、予め除雪のための費用として、当初予算22億円を計上。
しかし現状は、既に6億円オーバーの28億円が掛かっているそうです。
急きょ補正予算を組んだようですが、それでも足りないようです。
非常に頭の痛い話ですね・・・


さてさて。
今日は久々に日中出掛けない1日でした。

午前中は、伝票処理、請求処理、見積作成などを1つずつ順に片付けていきました。
一時的に机の上は書類で散乱していたわけですが、昼前にかけて少しずつ減らしていきました。
今日も11時台の休憩は取れなかったため、後輩に当番を託しましたw
で、12時45分ごろより休憩を取りました。

そして、午後からは打ち合わせ。
13時20分ごろより仕事を再開していたわけですが、直ぐに打ち合わせとなりました。
今日は外部の人を招きまして、1時間程度。
いろいろと確認を取りつつ、話を聞いていました。
しかしながら、今日のところは、話は取りまとまりませんでした。

そして、夕方は書類作成や見積作成を。
今日は、18時過ぎには仕事自体は落ち着きました。
ところがすぐに帰ることは出来ず、だらだらと19時20分ごろまで。
さすがにそろそろ帰ろうと思いまして、そのまま帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン #6(BS11)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #6(BS11)
 ラーメン大好き小泉さん #7(BS11)
 ゆるキャン△ #7(BS11)
 メルヘン・メドヘン #6(BS11)
 ハクメイとミコチ #6(BS11)
▼ ドラマ
 隣の家族は青く見える #5(CX系)
 リピート ~運命を変える10か月~ #6(ytv/NTV系)
 アンナチュラル #6(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #122(BS11)

2018/02/15/Thu  #5725 変わってなかった

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、3/01(木)より年間パスポートを改定。
年間で使用不可日を設定し、その日はパスポートが使えなくなるそうです。
その代わり、一律2,000円の値下げを実施。

年間パスポートを持っている人にとっては、少し不便になるのかもしれませんね。
しかしながら、ただでさえ高額な年間パスポートが2,000円でも安くなるのは、ありがたいことかもしれませんね。


さてさて。
今日の午前中は、3日ぶりに出掛けない時間でした。
ということで、いろいろと事務処理を。
伝票処理や請求処理、見積作成や片付けなどを行いました。

11時台は休憩を取らずに、価格表作成を。
あとは別にやることがあったので、そのまま12時台へ突入。
12時45分ごろからはミーティングのために、作業は一旦中断となりました。

午後からは、集金へ。
その前に至急の配達が入ったため、13時半ごろより出掛けました。
集金や配達を終えた後、途中でおにぎりを買いました。

15時半ごろ帰社。
ここからは伝票処理や見積作成を。
そして夕方は再びミーティング。

終了後は再び見積作成を。
今日の帰りは、19時55分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 UTB+ Vol.41 セブンネット限定表紙Ver. 表紙:工藤遥(ハル先輩Ver.) / [特典]生写真
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2018年3月号(小学館)




3604





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 オーバーロードⅡ #6(BS11)
 ダメプリ ANIME CARAVAN #6(BSフジ)
 魔法使いの嫁 #18(BS11)
▼ バラエティ
 あいのり Asian Journey #2(CX系)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #411(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #326(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #215(文化放送 超!A&G+)

2018/02/14/Wed  #5724 いただきました

マックが回復しているようですね。
日本マクドナルドホールディングスが発表した、2017年12月期連結決算は、前期比4.5倍の240億円の最終利益。
6年ぶりに過去最高を更新ということです。

マックといえば、2014年にナゲットの鶏肉問題が発覚し、業績悪化。
ピーク時の3割の店舗閉鎖を余儀なくされました。

今回のV字回復により、再び新規出店に力を入れるそうで。
2020年末には、再び3,000店舗の大台に乗せる計画。
このままの調子で伸ばし続けることが出来るかが、今後のカギとなりそうですね。


さてさて。
今日も9時半ごろより、配達のために外出。
その前に準備を進めました。

現場までは、車で5分程度。
荷卸しも5分程度で終わりました。
しかし、その帰りに踏切に2度引っ掛かったため、10分くらい掛かりました('A`)

帰社後は、書類の作成と応札準備を。
その後、再び準備と積み込みを行いまして、10時半ごろより配達へ。
今度は、2件の配達へ行きました。
わりと近所だったので、30分程度で戻って来ました。

ここからは、集中的に伝票処理を開始。
11時台、12時台、13時台と黙々と続けました。
そのため、今日も休憩が取れませんでした(・ω・`)

15時ごろからは、再び外出。
今度は書類提出のために出掛けました。
帰りにおにぎりを買いまして、16時ごろ帰って来ました。

夕方からは、管理職の会議。
その開始前までの間、見積作成などを。
開始直前に、ちょうどシステムの方より電話が掛かって来まして、それから10分くらいいろいろと電話をしていましたw

会議は、19時過ぎに終了。
残った書類の整理や、片付けを。
今日は、19時50分過ぎごろに帰りました。

明日はもう少し落ち着く予定を見込んでいるわけですが、果たして・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 働くお兄さん! #6(BSフジ)
 アイドリッシュセブン #8(BS11)
 学園ベビーシッターズ #6(BS11)
 citrus #6(BSフジ)
 .hack//SIGN #19(BS11)
 からかい上手の高木さん #6(BS11)
▼ ドラマ
 anone #6(NTV系)

2018/02/13/Tue  #5723 あっちへこっちへ

バンダイナムコホールディングスが、子会社を再編する発表をしました。
その中で、音楽事業のランティスと、映像事業のバンダイビジュアルが合併。
4/01(日)付にて、バンダイビジュアルを存続会社として、「バンダイナムコアーツ」と社名変更そうです。
ランティスは社名としては消滅してしまうわけですが、レーベル名としては存続するようです。

これ以外にも、様々な形で組織変更を実施。
それぞれのユニットで、より連携を強化する意味でも、今回の再編に至ったようです。

まー、わりと名が通っている、ランティスブランドは継続なんですねー。
いきなりレーベル名が変わっても、浸透しにくいでしょうしねー。


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理の一部を終わらせまして、配達へ。
9時ごろ事務所を出まして、2件の配達を終わらせました。
10時ごろ、事務所へ戻って来ました。

一旦帰社後、再び伝票処理を。
10時半ごろからは、再び配達1件へ出掛けました。
今度は、11時過ぎごろ戻って来ました。

更に12時前より、急きょ配達へ。
先程までは軽トラックだったわけですが、ここからはトラックへ乗り換えました。
先に商品の引き取りを行いまして、更に別のトラックと追加分を途中で中継。
ここから、2件の配達を受けました。

先の配達は、13時着。
ギリギリで間に合いませんでした。
でも、待ち合わせ場所にまだお客さんが到着されていなかったので、セーフでしたw
で、なかなかお客さんは来られなくて、30分近く待っていましたw

更に次の現場でも、5分程度待機。
配達を終わらせまして、戻って来たのは14時40分ごろでした。

帰社後は、伝票処理の続きを。
今日はなかなか進まない・・・('A`)

で、16時を過ぎまして、再び軽トラックへ乗り換えまして、積み込みを。
再び2件の配達へ出掛けました。
最初の配達先では、担ぎ上げとなりまして、けっこうしんどかった・・・(苦笑)
2件目は不在だったので、そのまま荷物を降ろしてから、帰りました。
17時半過ぎの帰社でした。

ここからようやく落ち着いて、伝票処理を。
20時半ごろまでの間、黙々と処理を進めました。
で、今日は21時ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2018年3月号 表紙:内田真礼 / [特典]B2ポスター・生写真(内田真礼)
 月刊声優アニメディア 2018年3月号 表紙:柿原徹也 / 上田麗奈 / [特典]B2ポスター・生写真(柿原徹也)
▼ セブンネットショッピング
 UTB+ Vol.42 セブンネット限定DVD付き 表紙:Hello!Project / 牧野真莉愛 / [特典]生写真(つばきファクトリー)




3601
3602
3603





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バジリスク ~桜花忍法帖~ #6(BS11)
 りゅうおうのおしごと! #6(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #44(BSジャパン)
 宇宙よりも遠い場所 #7(BS11)
▼ ドラマ
 伊藤くん A to E #6(MBS/TBS系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 FINAL CUT #6(KTV/CX系)
 きみが心に棲みついた #5(TBS系)
 モブサイコ100 #4(BSジャパン)

2018/02/12/Mon  #5722 あ、やべ

Amazonから謎の感謝状。
しかし、それはAmazonが送ったものではないそうです。

これは、Twitterのツイートで明らかとなったようです。
茶色い封筒の中に入っている、黄色い封筒。
そして黒い表紙の感謝状には、Amazonのロゴ。
そして、感謝状と書かれた文書。
パッと見る限りでは、本当にAmazonから送られてきたように思えます。

誰が何のために送ったのかは、不明。
現在、Amazonは調査をしているところだそうです。


さてさて。
今日も10時ごろ起床しました。

午前中は、お参りへ行った後、アニメイトへ。
予定よりも買うものが増えたため、所持金不足でした(;´Д`)
ということで、とりあえず手持ちのポイントで不足分を補填しましたw

お昼には、おにぎりを購入。
まだホカホカだったので、パクッと食べてしまいました。

午後からも買い物へ。
全品1割引の日ということで、ついついいろいろと買ってしまいましたw
帰りにパンを買いにセブン-イレブンへ立ち寄り。
しかし売り切れていたので、一旦帰宅後、別のセブンへ行き直しました。

そして、夕方。
1時間程度仮眠を取った後、夕飯。
そして、風呂へ入った後、夜は録画の消化を。
そして、ドラマを観たり、ネットラジオを視聴したりしまして、夜は更けていきましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.33 表紙:TrySail / 上坂すみれ / [特典]生写真(上坂すみれ)
 月刊ニュータイプ 2018年3月号 表紙:ファイブスター物語
 月刊アニメディア 2018年3月号 表紙:銀魂 / テニスの王子様 / [特典]生写真(立花理香)・ポストカード(七つの大罪 戒めの復活)
 月刊アニメージュ 2018年3月号 表紙:アイドリッシュセブン
 リスアニ! Vol.32(エムオン・エンタテインメント) / [特典]イラストカード(ポプテピピック)
 こじらせBOY meets GIRL! 2巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報 2巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]イラストカード
 僕の彼女は最高です! 2巻(KCデラックス) / [特典]イラストカード




3600





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 続「刀剣乱舞-花丸-」 #6(BS11)
 刻刻 #6(BS11)
 刀使ノ巫女 #6(BS11)
 三ツ星カラーズ #6(BS11)
 弱虫ペダル GLORY LINE #5(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #93(BSジャパン)
▼ ドラマ
 海月姫 #5(CX系)
▼バラエティ
 The Girls Live #206(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #385(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #268(文化放送 超!A&G+)

2018/02/11/Sun  #5721 丼チャンス

うちも毎月購入している、「月刊声優グランプリ」。
その3・4月号には、毎年「声優名鑑」という声優の方の情報を網羅している冊子が付録されています。

3月号には女性声優、4月号には男性声優が収録。
そんな中、今年の女性声優の名鑑には、800名を超える方を掲載。
2001年の225名、2010年の536名と比べても、相当増えていますね。
2001年の4倍、2010年の1.5倍ってところですかね。

近年は深夜アニメの増加、若手声優のアイドル化などで、声優戦国時代とも言われています。
第一線で活躍されている方がほんの一握りであるこの業界。
ちゃんと生計を立てるだけでも大変そうです・・・


さてさて。
深夜は予定通り起きれませんでした。
1時過ぎに目が覚めまして、とりあえずドラマ深夜アニメを視聴。
改めて、3時過ぎに就寝しました。

10時過ぎに起きまして、まだまだ残っている深夜アニメの視聴を。
11時過ぎからは買い物へ出掛けたため、一時中断となりました。

毎週恒例である、灯油の購入を。
価格は上昇傾向であるわけですが、先週と同値でした。

その帰り。
昼を過ぎていたため、昼食へ立ち寄ろうと車で10分程度。
丼物屋さんに行ったわけですが・・・




 10人くらい待っていたので、速攻で諦めました。




30分以上は待たないといけないって感じだったので、即決。
近くのスーパーで、別の丼物を買いまして、家に帰ってから食べましたw

その後も、買い物へ出掛けまして、15時半ごろ帰ってきました。
まだまだ録画が残っていたので、夕方までに一気に視聴を。
とりあえず一通りの視聴を終わらせました。

そして、夜。
20時15分ごろより、仮眠を取りました。
2時間程度仮眠を取りまして、起きてからはドラマを視聴しました。

明日もとりあえず休みなので、今日はそれなりの時間で寝ようかな・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ダーリン・イン・ザ・フランキス #4(BS11)
 カーニバル・ファンタズム #5(BS11)
 スロウスタート #5(BS11)
 BEATLESS #4(BS-TBS)
 キリングバイツ #4(BS-TBS)
 ミイラの飼い方 #4(BS-TBS)
 だがしかし2 #4(BS-TBS)
 たくのみ。 #4(BS-TBS)
 ポプテピピック #5(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #59(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 カードキャプターさくら クリアカード編 #5(NHKBSプレミアム)
 HUGっと!プリキュア #2(ABC/EX系)
▼ ドラマ
 明日の君がもっと好き #3(EX系)
 99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ #4(TBS系)
 トドメの接吻 #6(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW Re-mix #10(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #233(BS朝日)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #18(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1392(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #252(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #252(文化放送 超!A&G+)

2018/02/10/Sat  #5720 これまた

昨日から始まった、平昌冬季五輪。
開会式終了後に乗る電車が無い事態となり、現地の外国人が大混乱する事態となりました。
しかも、シャトルバスで最寄り駅まで輸送されてのこの仕打ち。
警察官の「もう電車は終わりました」の発言には、愕然でしょうね。

開会前より、交通システムの問題点は指摘されていました。
しかし改善されることなく当日となり、案の定混乱する事態となったようですね。

これ以外にも、競技会場へ直通のバス路線が無かったり、時間通りに来ないのは日常茶飯時。
まだまだ輸送トラブルは起こりそうですね。


さてさて。
朝からは、早速帳票出力を開始。
昨日、出力を諦めていたわけですが、今日は諦めないうちに早い段階で出力を。
掃除をしながら、出力を進めまして、3分の1程度をこの時間帯で終わらせました。

その後、8時台までに全ての出力を終了。
取りまとめを行いまして、提出しました。

10時過ぎごろからは、バタバタしながら配達へ。
10分程度で戻って来まして、ここからは机の上に散乱していた伝票処理に取り掛かりました。
来店応対や電話応対、伝票入力で度々中断しながら、12時過ぎまでにとりあえず片付けてしまいました。
そして、帰りました。

帰宅後は、家に買い置いてあったカップ麺を食べました。
それから、買い物へ外出。
今日は、イオンマックスバリュへ行きました。
13時半ごろより出掛けまして、16時半ごろ帰ってきました。

夕方から夜に掛けては、録画を消化。
更に追っ掛け再生などをしまして、21時ごろからは仮眠を取りました。
今週は予定通り起きられるだろうか・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 グランクレスト戦記 #6(BS11)
 ブラッククローバー #18(BSジャパン)
 七つの大罪 戒めの復活 #5(MBS/TBS系)
 クラシカロイド2 #19(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #892(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 ホリデイラブ #3(EX系)
 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ #5(NTV系)
▼ バラエティ
 あいのり Asian Journey #1(CX系)
 めちゃ2イケてるッ! #723(CX系)

2018/02/09/Fri  #5719 手持ちが多い

平昌冬季五輪の開会式が行われ、17日間の大会が始まりました。
一足先に、スキージャンプやカーリングは予選が昨日から行われているようですね。

今大会は、15競技102種目に史上最多の92の国・地域が参加。
開会式での日本の行進は、オリンピックでは初となる、選手が先で役員が後というスタイルでした。
これは、アスリート第一と謳いながら、役員が先頭を行進している点に批判があったようで。
今回、それに乗っ取って、選手が先に更新をする形へ改められたそうです。

韓国でのオリンピック開催は、1988年のソウル夏季五輪以来30年ぶり。
2014年のソチ冬季五輪よりも予算を圧縮した、コンパクトな大会だそうですが、経済効果はいかに。


さてさて。
今日の午前中は、伝票処理を。
昨日の伝票処理が途中までだったので、朝からその処理に取り掛かりました。

で、昼前。
11時前に、休憩へ入る準備を。

+ し か し +




 休憩は取れませんでしたorz




来店応対や電話応対などでバタバタと。
そして、12時台は荷物の受け取りや伝票入力、見積作成を。
14時45分ごろより配達と書類提出のために外出したわけですが、それまでの間に片付けをやってました。

16時20分ごろ帰社。
まともに休憩は取れなかったため、とりあえず買ってきたおにぎりを頬張りました。

夕方からは、見積作成や書類作成などをいろいろと。
何だかんだでやることが積み重なりまして、なかなか終わらず('A`)
帳票出力は明日以降に持ち越すことにして、今日は21時過ぎの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 5巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]A.B-T.C




3599





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン #5(BS11)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #5(BS11)
 ラーメン大好き小泉さん #6(BS11)
 ゆるキャン△ #6(BS11)
 メルヘン・メドヘン #5(BS11)
 ハクメイとミコチ #5(BS11)
▼ ドラマ
 隣の家族は青く見える #4(CX系)
 リピート ~運命を変える10か月~ #5(ytv/NTV系)
 アンナチュラル #5(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #121(BS11)

2018/02/08/Thu  #5718 下りじゃないし

全国のあらゆる場所で見かける、山崎製パンの配送トラック。
今回の福井県の豪雪でも、18台の配送トラックが立ち往生していたそうです。

そんな中、積載しているパンを無償提供したそうです。
当然ながら、本来であればスーパーやコンビニなどに納品される商品であったものの、時間内に届けることは困難。
このままでは廃棄処分となってしまうため、せっかくならば無駄にしないように役立てるということでしょうね。

この行動は、以前も災害が起きた際に各地で行われていたようです。
社内的にも対応が認められていたり、直営のトラックで運んでいるという点で、このような臨機応変な対応が出来るのかもしれませんね。
こういう記事を見ると、まだまだ日本も捨てたものじゃないなって思いますねw


さてさて。
朝起きると、外はがうっすらと積もっていました。
積もるなんて、全くの予想外。
どうやら4時台から5時台に掛けて、断続的に降ったのでしょね。

そして今日は10時前ごろより、至急の配達のために外出しました。
車のフロントには雪が残っていたわけですが、移動している間に溶けてしまったようです。
10時半ごろ一旦戻って来たわけですが、次の配達があったので、再び外出。
11時前には終わりました。

今日は休憩は取れず、11時台と12時台と見積作成を。
そのまま昼を過ぎまして、ミーティングを経て、午後からは伝票チェックを。
しかし、再び急な配達依頼が入りまして、作業は中断。
とにかく至急ってことで、急いで現場まで向かいました。

その後、もう1件別の配達を。
場所を軽く聞いていた程度だったので、詳細不明。
ということで、現場近くから場所を改めて確認。
何やら狭い道を下るということだったわけですが・・・




 上り坂しかありませんでしたorz




・・・騙された!?(;´Д`)

ということで、少し移動したところ、道じゃないような下り坂がありました。
狭い道を下る」というのは、このことだったようです(苦笑)

15時40分ごろ帰社。
再び事務処理を開始。
そして、夕方からは見積作成へ取り掛かりました。
いろいろとやることがあったため、今日の帰りは20時10分過ぎごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 オーバーロードⅡ #5(BS11)
 ダメプリ ANIME CARAVAN #5(BSフジ)
 魔法使いの嫁 #17(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #410(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #325(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #214(文化放送 超!A&G+)

2018/02/07/Wed  #5717 つかれました

台湾でマグニチュード6.4の地震が発生。
現地の中央気象局は、最大震度「7級」と伝えました。

ホテルやマンションが相次いで倒壊。
死者や行方不明者も発生しているようです。
倒壊寸前のマンションをクレーンで抑え込む応急措置なども行われているようです。

この「震度7級」は、日本の「震度7」相当の揺れだそうです。
2年前に発生した熊本地震に匹敵するくらいの揺れが発生したということですね。
しかし、まだまだ被害は拡大しそうで、心配ですね。


さてさて。
午前中はとりあえず伝票処理を順に片付けました。
昨日の時点で7割程度は終わっていたので、今日は残る3割を午前中に済ませました。

11時10分ごろからは、休憩へ。
2日連続でまともに休憩が取れたのは、いつ以来だろうか・・・(;´Д`)
ということで、持参していたコミック3冊を読み終えました。

13時半ごろからは、打ち合わせ。
新しいものの導入となると、いろいろと打ち合わせも必要なわけで・・・('A`)
何が面倒って、報告が最も面倒なんですよね・・・w

そして16時ごろからは、配達のため外出。
難なく完了しまして、17時ごろ戻ってきました。

18時からは会議。
それまでの間、見積作成や伝票処理を終わらせまして、極力机の上の書類を減らしました。

会議は20時40分ごろまで続きました('A`)
その後は事務処理の残りを片付けまして、21時25分ごろ帰りました。
疲れました・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 働くお兄さん! #5(BSフジ)
 アイドリッシュセブン #7(BS11)
 学園ベビーシッターズ #5(BS11)
 citrus #5(BSフジ)
 .hack//SIGN #18(BS11)
 からかい上手の高木さん #5(BS11)
▼ ドラマ
 anone #5(NTV系)

2018/02/06/Tue  #5716 今日あたりこれしないと

福井県で豪雪。
14時の時点で、福井市の積雪は136cm。
幼稚園児だと頭まですっぽりと隠れてしまう程度の降雪で、車も1000台以上が立ち往生。
除雪のためにも、災害派遣要請を行ったようです。

この記録は、1981年豪雪以来37年ぶりの記録だそうで。
しかし、今夜以降も雪が降りやすい状況のようですので、十分な注意が必要ですね。


さてさて。
午前中は、伝票処理や手配、電話対応などを。
いろいろとやることはあったわけですが、比較的落ち着いていました。
ということで、11時過ぎより休憩を取りました。

午後からも出掛ける予定は無かったわけですが、集金と請求書配布へ出掛けることに。
15時ごろ出まして、16時ごろ戻って来ました。
途中、に見舞われたわけですが、積もる程度ではありませんでした。

夕方からは伝票処理、そしてミーティング。
終了後は残っていた事務処理を。
あとは書類作成などを済ませまして、19時50分ごろ帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バジリスク ~桜花忍法帖~ #5(BS11)
 りゅうおうのおしごと! #5(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #43(BSジャパン)
 宇宙よりも遠い場所 #6(BS11)
▼ ドラマ
 伊藤くん A to E #5(MBS/TBS系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 FINAL CUT #5(KTV/CX系)
 きみが心に棲みついた #4(TBS系)
 モブサイコ100 #3(BSジャパン)

2018/02/05/Mon  #5715 雪がしんしんと

佐賀県神埼市の民家に、陸上自衛隊のヘリが墜落する事故が発生しました。
ヘリは試運転中で、陸自の乗員2人のうち1人死亡、1人不明。
墜落した民家は炎上し、ほぼ全焼。
隣接する民家も一部が焼けたそうです。
幸いにも住民は、炎上した民家に住む小学5年生の女児が軽傷ということで、他は無事のようです。

パンと音がして、垂直に落下したそうで、整備不良だったのでしょうかね。
しかし、まさか家にヘリが落ちてくるなんて、思ってもみないですよね。
全焼した民家は、映像で観る限りはかなり新しい2階建ての一軒家のようだったので、いろいろとショックが隠せないと思われます。
こういう今後のケアは国が行っていくことになるのでしょうかね。


さてさて。
朝、朝礼でがっつりと話がありました('A`)
終わってからは、伝票処理やチェックを。

9時前からは、急きょ配達へ。
時間もあまりなかったので、バタバタしながら積み込みを。
そしてすぐに現場へ向けて、出発しました。

9時40分ごろ、帰社。
バタバタと慌ただしくしていたわけですが、昼前には少し落ち着きました。
しかし、休憩は取れませんでした(・ω・`)
で、今週は昼の電話当番ということで、12時台は電話対応や荷物の受け取りなどを。

午後からも引き続き事務処理を行いまして、14時50分ごろより外出。
時間指定の配達や倉庫での積み込み、書類提出などを行いつつ、17時半ごろ事務所へ戻ってきました。
わりと山手の方へ行ったりしたので、ずっとが降っていました。

帰社後は事務処理をいろいろと。
なんか雪がひどくなりそうな感じだったので、今日は19時45分ごろ帰りました。
予報では積雪の恐れがあるようですが、果たして積もるのだろうか・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゆるゆり 特装版 16巻(百合姫コミックス) / [特典]クリアシート
 ぼくたちは勉強ができない 5巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]SCFカード
 終末のハーレム 4巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]SCFカード
 ダーリン・イン・ザ・フランキス 1巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]イラストカード
▼ TSUTAYA
 週刊ビッグコミックスピリッツ №10 2018.2.19号 表紙:与田祐希(乃木坂46)(小学館)
 異世界法廷~反駁の異法弁護士~ 1~2巻(角川コミックス・エース) / [特典]特製名刺(1巻のみ)




3598





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 続「刀剣乱舞-花丸-」 #5(BS11)
 刻刻 #5(BS11)
 刀使ノ巫女 #5(BS11)
 三ツ星カラーズ #5(BS11)
 弱虫ペダル GLORY LINE #4(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #92(BSジャパン)
▼ ドラマ
 トドメの接吻 #5(NTV系)
 海月姫 #4(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1391(NTV系)
The Girls Live #205(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #384(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #267(文化放送 超!A&G+)

2018/02/04/Sun  #5714 移動しながら

東京ディズニーリゾートで建設計画をしている、新たなるテーマパーク。
そのテーマが、空や宇宙をすることに決まったようです。

新施設は、現在駐車場用地として使用している部分の一部を立体化。
それによって空いた土地を利用し、2019年に着工予定。
完成は2022年の予定で計画されているようです。

完成すれば、世界唯一の「空」のテーマパークとなるようですね。
入場にはスマートフォンなどを利用し、限りなく電子化を進めるようです。
混雑が課題となっている同施設、緩和に繋がるのでしょうかね。


さてさて。
寝過ごしたため、ネットラジオの聴取は、朝8時より。
深夜は0時半ごろ起きてから、2時半ごろまで起きてました。

午前中のうちに深夜アニメの大半を視聴。
その後買い物へ出掛けまして、お昼はセブン-イレブンにて、おにぎりを買ってきました。

午後からも買い物へ。
帰りにパンを買ってきまして、夕飯の前に食べました。
そして、夕方までに録画の視聴は終わりました。

夜は、20時半過ぎより仮眠を。
そして起きてからは、ドラマを観まして、夜は更けていきました。


あ、そうそう。
深夜に先日から購入していた、延長コードなどの設置を。
コードを見えないようにするために、荷物を移動しながらの作業でした。
ということで、1時間以上も掛かりました。

そして、昼間はSeriaでブックスタンドを購入。
棚に挟み込んで、タップを置くために利用しました。
まー、とりあえず収まりましたw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ダーリン・イン・ザ・フランキス #3(BS11)
 カーニバル・ファンタズム #4(BS11)
 スロウスタート #4(BS11)
 BEATLESS #3(BS-TBS)
 キリングバイツ #3(BS-TBS)
 ミイラの飼い方 #3(BS-TBS)
 だがしかし2 #3(BS-TBS)
 たくのみ。 #3(BS-TBS)
 ポプテピピック #4(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #58(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 カードキャプターさくら クリアカード編 #4(NHKBSプレミアム)
 HUGっと!プリキュア #1(ABC/EX系)
▼ ドラマ
 明日の君がもっと好き #2(EX系)
 99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ #3(TBS系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW Re-mix #9(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #232(BS朝日)
 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #17(TX系・NCC長崎文化放送:ローカル枠)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #251(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #251(文化放送 超!A&G+)

2018/02/03/Sat  #5713 大慌て

今日は節分ですね。
ここ最近は、恵方巻があちこちで売られているわけですが、その裏には廃棄ロスの山のようです。
この時期、恵方巻の破棄ロスが増え、全体的にすれば2倍近くになるのだとか。

このような廃棄分は工場へと運ばれて、飼料などにされるようです。
しかし物によっては、店頭に並ぶことなく、そのまま廃棄されることもあるそうで。

いろいろと選択が出来るくらい商品で溢れているわけですが、その一方で食品ロスについても今一度考える必要がありそうですね。


さてさて。
今日は何かとバタバタとする1日でした。

事務所内が基本的に手薄だったこともあり、とにかくバタついていました。
電話応対、来店応対が次から次へと。
いくつかまとめて対応していたりしていたわけですが、それでも追い付かない状況(;´Д`)
一時的ではあったわけですが、パンク状態でした。

そして、荷物の検品もいろいろと。
朝一番から取り掛かりまして、午前中、午後とコンスタントに対応。
そのまま放置していると邪魔なので、移動したり片付けたりしました。

で、今日予定していた事務処理は9時ごろまで少しずつ進んでいたわけですが、その後は夕方まで中断('A`)
そして17時台に少し進めまして、3割程度が完了しました。

ちなみに、休憩は15時前後に30分程度。
今日の帰りは18時15分過ぎごろだったわけですが、実質仕事を切り上げたって感じでしたw

帰宅後は風呂へ。
それから夕飯を食べまして、録画を消化。
購入した物が部屋に散乱しているので、少し片付けないといけないなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 グランクレスト戦記 #5(BS11)
 ブラッククローバー #17(BSジャパン)
 七つの大罪 戒めの復活 #4(MBS/TBS系)
 クラシカロイド2 #18(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #891(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #16(NHK・G)
▼ ドラマ
 ホリデイラブ #2(EX系)
 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ #4(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #97(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! #722(CX系)

2018/02/02/Fri  #5712 あれあれ買ってない

国立天文台が、2019年の祝日を発表しました。
すると、2019年には「天皇誕生日」が無いことが明らかになりました。

天皇陛下が2019年4月30日で退位するため、2019年12月23日は退位後であるため、天皇誕生日とならず。
また、2019年5月1日に即位する皇太子さまの誕生日は2月23日であるため、2019年2月23日は即位前につき天皇誕生日とならず。
したがって、2019年は祝日法が施行された1948年以降、初めての事例となることになりそうです。

なお、2020年以降は2月23日が天皇誕生日となるようです。
一方で12月23日は当面の間は平日となるようです。
クリスマス商戦に重なる祝日だったので、関わる業界は致命的かもしれませんね。


さてさて。
朝からは、まだ未出力だった請求書の処理をやったり、書類作成を行ったりしました。

9時50分ごろからは、急きょ配達へ。
とにかく急ぎということだったので、慌てて車を走らせまして現場へ向かいました。
現場へは、およそ30分後に到着しました。
現場でお客さんと少し話をしまして、11時ごろ事務所へと戻ってきました。

帰社後は請求処理の続きを。
そして、昼の時間帯は商品の入出荷状況の確認をしました。
今日も昼の休憩は取れないまま、15時ごろからは請求書の配布のために外出。
市内中心部から北部方面へ向けてあちこちとまわりました。
そして、途中で自宅でカップラーメンを食べました。

16時半ごろ一旦帰社。
もう1件届ける案件が残っていたので、すぐに再び外出。
17時ごろ戻ってきました。

ここからは、事務処理を開始。
請求処理や電話対応、書類作成などなど。
やることはいろいろとありまして、1つずつ片付けていきました。
で、今日の帰りは20時50分ごろでした。


あ、そうそう。
アニメイトで購入した「異世界法廷~反駁の異法弁護士~」の3巻(後述)。
1冊しかなかったので、慌てて購入したわけですが・・・




 1巻も2巻も買っていませんでした。




買いに行かないとなーw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 戸松遥 ハルカモード SS (声優アニメディア特別編集) / [特典]生写真
 戸松遥 ハルカモード AW (声優アニメディア特別編集) / [特典]生写真
  [連動購入特典]B2ポスター
 Voice Actress DIAMOND 表紙:高槻かなこ / 寿美菜子×戸松遥 / [特典]生写真
 賢者の孫 6巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界法廷~反駁の異法弁護士~ 3巻(角川コミックス・エース)




3595
3596
3597





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン #4(BS11)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 #4(BS11)
 ラーメン大好き小泉さん #5(BS11)
 ゆるキャン△ #5(BS11)
 メルヘン・メドヘン #4(BS11)
 ハクメイとミコチ #4(BS11)
▼ ドラマ
 隣の家族は青く見える #3(CX系)
 リピート ~運命を変える10か月~ #4(ytv/NTV系)
 アンナチュラル #4(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #120(BS11)

2018/02/01/Thu  #5711 まさかのまさか

昨日からですが、ジャニーズ事務所が写真のネット解禁を行いました。
記者会見や囲み取材、舞台挨拶などの写真は許可の上、そのまま使用することが出来るということのようです。
しかし使用できる写真は、原則3カットまでという制限付きであるようです。

ジャニーズ事務所では、これまでの間、肖像権の観点からWeb上での所属タレントの掲載を厳しく取り締まっていました。
例えば雑誌の表紙は黒塗り、主演のドラマは似顔絵や文字のみ。
後者は画像としてではなく、背景処理などの措置によって例外的には許可されていたようです。
しかし、いずれにしても公式サイトにも先日までは写真さえ掲載されていませんでした。

まー、これだけ情報が多様化している現在、今更感はあるわけですけどねw


さてさて。
今日は月末締切分の請求処理に追われていました。
昨日のうちに出来る範囲の処理を終わらせていたこともあり、朝一番からチェック用のリストを出力。
朝礼終了後より、早速チェックに取り掛かりました。

なんだかんだで慌ただしかったこともあり、電話対応、来店対応、その他事務処理で度々中断。
午前中のうちに半分程度のチェックを終わらせました。

昼の休憩も取ることなく、徹底的に進めて行きました。
12時50分ごろから20分程度、ミーティングへ参加のための一時中断。
一部は後輩に任せた部分もありまして、15時半過ぎごろとりあえずのところまで終わりました。

夕方になりまして、請求書を出力。
途中で紙切れとなったため、補充。
ちょうど入れ替え時期で、旧タイプの用紙が無くなりまして、新タイプの用紙へ切り替えました。




 印字にズレが発生しましたorz




何故だ・・・('A`)
良く確認してみると、用紙の印刷が1ミリズレていました。
この、1ミリアウトなんですよね。

ということで。システムの方へ連絡を。
印字位置のずらし処理をしてもらいました。
思わぬ誤算で、1時間以上も時間をロスしました('A`)

これらの出力を終わらせまして、帳票の出力も完了。
今日は、21時20分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 ザ・タップ スイッチシリーズ 個別スイッチ付 4個口 3m ブルー WHS 2634DKP(パナソニック)
 延長コードX 10cm/1コ口 WHA 49101BP(パナソニック)
 電源延長コード(2P・0.3m) TAP-EX21003(サンワサプライ)
 USB3.0セルフパワーハブ 上挿し/4ポートタイプ BSH4A110U3BK(バッファロー)
 アクリルLフレーム KG1面(ヨコ)×3




3594





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 オーバーロードⅡ #4(BS11)
 ダメプリ ANIME CARAVAN #4(BSフジ)
 魔法使いの嫁 #16(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #409(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #324(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #213(文化放送 超!A&G+)

↑Page TOP