日    記

Diary

2017年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2017/11/30/Thu  #5648 やることいっぱい

閉園まで1ヶ月となった、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」。
昨年12月に閉園が発表され、春には自虐的なCMで話題になったりしていました。
夏ごろからは、来園者も急増。
週末には、アトラクションの1つである「ザターン」が120分待ちになるなど、長蛇の列が出来ているようです。

一方で、閉園後の跡地活用は難航。
優先交渉権を持っているイオンモールは、具体的な計画案が出ないまま閉園を迎えてしまうようです。
来年6月までには、この「ザターン」やアイススケート場、大型プールなどは解体が予定されています。

最後には、採算度外視の花火を打ち上げることになっており、カウントダウンイベント終了後の2018年1月1日午前2時に閉園を迎えるそうです。
兎にも角にもあと1ヶ月。
最後の日は、かなりの来園者が来られるでしょうねー。


さてさて。
今日の朝からは、事務処理をバタバタと。
とりあえず先にやっておくべきことを終わらせた後、請求処理へ移りました。
月末ということで、今日はとにかくやることが山積みでした。
まー、昼の休憩は2日と続かず、今日は取れないままでした(・ω・`)

12時45分ごろからは、ミーティング。
14時半ごろからは、バタバタとして集金と配達と書類提出のために出掛けました。

集金は4件、配達は1件、書類提出は3件ありました。
配達と書類提出は市内中心部に固まっていたわけですが、集金の場所がバラバラでした(;´Д`)
ということで、全部終わって戻って来たのは3時間後の17時20分ごろ。
とにかく移動距離が結構ありました。

帰社後は、まずは机の上の書類整理を片付けを。
それから請求処理や月末の処理などを1つずつ順番に終わらせました。
まー、がっつりと時間が掛かったわけですが・・・(苦笑)

ということで、今日の帰りは22時半を過ぎていました。
それでも全部は終わらせきれなかったんだよなぁ・・・('A`)


今日で11月も終わりってことで、本の購入冊数の集計を。


 2017/01・・・・・ 44冊
 2017/02・・・・・ 43冊
 2017/03・・・・・ 50冊
 2017/04・・・・・ 75冊
 2017/05・・・・・ 35冊
 2017/06・・・・・ 70冊
 2017/07・・・・・ 73冊
 2017/08・・・・・ 44冊
 2017/09・・・・・ 51冊
 2017/10・・・・・ 60冊
 2017/11・・・・・ 50冊

 2017TOTAL 595冊


今月もわりと購入数は伸びました。
それでも、先月や先々月よりは少し落ち着いていた感じ。
ちなみに、550冊目に到達したのは、11/02(木)でした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優アニメディアYEAR BOOK 2017-2018 表紙:南條愛乃 / [特典]生写真




3543





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #9(BS11)
 魔法使いの嫁 #8(BS11)
 アニメガタリズ #8(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #9(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #400(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #315(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #204(文化放送 超!A&G+)

2017/11/29/Wed  #5647 奇跡的に

サッポロビールが、来年4月よりビール類の値上げを発表しました。
2008年以来10年ぶりの値上げということで、瓶や樽で販売する主に業務用を中心に1割程度が想定されているようです。

これにより、アサヒビール(10/04(水))、サントリービール(11/21(火))、キリンビール(11/28(火))に続いて、
大手4社が揃って来年4月からの値上げとなりました。
今回はいずれも業務用が対象ということで、飲食店でのビール販売価格の引き上げが懸念されますね。
まー、うち個人としてはビールを個人的に飲むってことは、ほとんど無いんですけどね・・・


さてさて。
今日の朝からは、いつものように伝票処理を。
その後の朝礼では、話がありまして、長々と続きました('A`)

午前中は、いつも通り請求処理に向けての準備を。
わりと計画的に取り掛かれたこともあり、今日は奇跡的に12時台に休憩が取れました。
ということで、持参していたコミック3冊がようやく読めましたw

午後からは、引き続き事務処理を。
見積や書類作成など、いろいろとやることがありまして、慌ただしくしていました。

そして、16時半ごろより外出。
書類提出や配達へ行きました。
17時10分ごろには戻って来ました。

今日の帰りは、19時半ごろでした。
久しぶりの19時台の帰りということで、夜は少しゆっくりできましたw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2018年1月号 表紙:Trignal / 水瀬いのり / [特典]オリジナルフォト(Trignal)




3542





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #7(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #7(BS11)
 Just Because! #7(BSフジ)
 .hack//SIGN #8(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #21(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #7(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #8(NTV系)

2017/11/28/Tue  #5646 カギはこっち

2016年4月、西海市西彼町に開業した「ポートホールン長崎」。
この度「長崎オランダ村」に施設名を変更することが発表されました。

この名称、1983年に同所で開業し、2001年に閉鎖された施設と同名。
16年ぶりに「オランダ村」の名称が復活することになりました。

改称の理由としては、「オランダ村」の知名度の高さ。
確かに「ポートホールン」とか言われても、一体何のことやらと思われる方が多数いるみたいです。
「オランダ村」という名前は、ハウステンボスの前身でのあったりと、知名度は高いようです。
この知名度の高さで、集客アップを目指すようです。

施設自体の入場料は無料で、敷地内に無料駐車場も併設。
運営会社は、西海市より10年間の無償借り受け。
しかしながら集客率は伸び悩み、経営状況はあまり芳しくないようです。
まー、施設自体はそれなりの魅力があるようですが、アクセスの悪さがねぇ・・・


さてさて。
今日の午前中は、昨日取り掛かれなかった伝票処理を集中的に進めました。
予定では昼までに終わらせるつもりだったわけですが、いろいろと別件の業務を言われまして、度々中断('A`)
結局昼を割り込みまして、13時ごろ終わりました。

・・・ということで、今日も昼の休憩が取れず(・ω・`)
見積作成や書類作成など、いろいろと仕事を片付けていきました。

15時過ぎからは、後輩と搬入のために外出。
うちはその後の集金や買い物を言われていたので、同行でまとめて済ませることに。
搬入は、マンションの7階の一室へ。
エレベーターで7階まで上げて、部屋まで運びました。

17時ごろ帰社。
机の上の書類を片付けまして、17時40分ごろからはミーティング。
19時ごろ終わりまして、ここからは見積作成へ取り掛かりました。
全然取り掛かれなかったため、結局この時間帯になってしまいました(・ω・`)
今日のところは急ぐ分だけを終わらせまして、20時25分ごろ帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #9(BS11)
 Dies irae #7(BS11)
 URAHARA #8(BSフジ)
 つうかあ #8(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #34(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #22(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #7(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #7(TBS系)

2017/11/27/Mon  #5645 帰ってこない

ファミリーレストランの大手「サイゼリヤ」が全店舗で、原則全席禁煙をする方針を発表しました。
現在は、禁煙席と喫煙席の分煙を行っているそうですが、2019年9月を目標に店舗内全席禁煙へ。
今後、現在ある喫煙席を廃止し、禁煙席へ改装。
新規店舗は、喫煙席を設定しないようにするようです。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでは、大手外食チェーンでの喫煙は原則禁止する方針を示しています。
実際にマクドナルドやケンタッキーでは、喫煙席を廃止する動きも出ているようで。
今後もこれに追随する外食チェーンは、現れてくるでしょうね。


さてさて。
午前中は、請求処理と資料作成をメインで進めました。
請求処理はそれほど時間も掛からなかったので、9時ごろまでに完了。
その後、先週から少しずつ進めていた資料作成を一気に取り掛かりました。

12時までには終わらなかったわけですが、13時ごろまでにはある程度見切りが付きました。
今後は更に仕様強化に向けて、Excelの関数強化をしないとなぁ・・・

そして、午後。
休憩も取れないまま、後輩と共に出掛けました。
倉庫へ積み込みへ行ったり、請求書を届けたり、配達をしたり、集金をしたり・・・

13時50分ごろ出まして、後輩と同行で北部方面へ。
15時40分ごろ戻ってきまして、今度は1人で15時50分ごろより東部方面へ。
集金が終わったのが17時ごろ、その後配達は17時20分ごろ終わりました。
そして、17時50分ごろ事務所へ戻ってきました。

帰社後は、机の上に散乱している書類を1つずつ片付けていきました。
これがざっくりと2時間近く掛かりまして、帰りは20時15分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゾンビ先生に噛まれたい 2巻(電撃コミックスNEXT)
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2018年1月号 表紙:けやき坂46
 アップトゥボーイ Vol.261 2018年1月号 表紙:山下美月(乃木坂46) / 梅澤美波(乃木坂46) / [特典]ポストカード




3541





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #8(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #8(BS11)
 ボールルームへようこそ #21(BS11)
 けものフレンズ #4(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 王様ゲーム The Animation #8(BS11)
 アイカツスターズ! #83(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1382(NTV系)
 アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2017~ Vol.2(NHKBSプレミアム)
 The Girls Live #194(BSジャパン)
▼ ドラマ
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #6(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #374(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #257(文化放送 超!A&G+)

2017/11/26/Sun  #5644 進まない

横浜市のみなとみらいと山下町の結節点の中区北仲通に、タワーマンション「ザ・タワー 横浜北仲」が建設中。
昨日より分譲が開始されました。

三井不動産レジデンシャルと丸紅が事業主で、地上58階地下1階建て、総戸数1176戸、2020年4月下旬に入居開始予定。
1~3階は商業施設などが入り、47~51階には宿泊施設「オークウッド」が入居予定。
52~58階は、ワンランク上のプレミアムフロアという構成。

特に最上階である58階は、専有面積212平米と、3LDK3戸分の広さ。
分譲価格は、驚きの8億円だそうです。
そんな規格外の部屋が売れるのかって思うわけですが、売れるからこそ提供するのでしょうね。
既に資料請求などの問い合わせもあっているようですので、分譲開始されたらきっと売れてしまうのでしょうね。


さてさて。
今日は9時前に起床しまして、朝から散髪へ出掛けました。
そして、帰宅後は録画の消化を。
1時過ぎに寝たので、録画がたんまりとありました(苦笑)

その後、買い物へ。
昼ご飯や食後のデザートなどを買ってきました。
今日は、13時前に帰ってきまして、食べた後は録画の消化を再開。
夕方までに、ほぼほの視聴は終わりました。

一方で、ポケモンUSUMもやってますw
現在、イーブイ捕獲に奮闘中。
しかしながら、なかなか出現確率が低い上に、更に出現確率が低いを厳選しているため、USは3時間やっても出てきません(・ω・`)

・・・ということで、現在どちらも4番道路で停滞中。
レベルだけは、30を超えたりしてきたため、この場所によっては高いかもしれませんw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アイドルマスター SideM #8(BS11)
 Fate/Apocrypha #21(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #8(BS-TBS)
 将国のアルタイル #20(BS-TBS)
 ブレンド・S #8(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #8(BS11)
 DYNAMIC CHORD #7(BS-TBS)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #8(BS11)
 喰霊-零- #8(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #50(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #8(NTV系)
 オトナ高校 #6(EX系)
 陸王 #6(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #6(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW Re-mix #7(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #225(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #242(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #242(文化放送 超!A&G+)

2017/11/25/Sat  #5643 飲み会

ガソリン値上がり中。
全国平均は140.1円で、先週より1.8円の値上がり。
全国平均が140円を超えたのは、2015年8月以来2年3ヶ月ぶりとなりました。

これで値上がりは10週連続。
原油国であるサウジアラビアの情勢不安も要因となっているようです。

しかしこの状況を考えると、当面は値上がりが続きそうな予感。
灯油なども合わせて値上げとなっているようなので、ますます家計を圧迫しそうです・・・


さてさて。
今日は朝から伝票処理を。
昨日全然取り掛かれなかったため、今日は朝から徹底して進めました。

途中、いろいろと別件の用件があったため、度々中断。
それでも、チェックは昼過ぎにひとまず終わりました。

資料作成などを終えた後、14時ごろより休憩。
久しぶりに持参していたコミックを読みました。
一気に3冊を読みまして、14時35分ごろ仕事を再開しました。

15時半ごろからは、急きょ配達へ。
30分程度で戻った後は、資料作成を再開。
17時半ごろまで調べながらの作業を進めました。


17時40分過ぎごろより、外出。
今日は会社の飲み会ということで、会場へ移動しました。
18時半前ごろより開始しまして、21時ごろ終了。
うちは、今回も飲む量も制限w
最初は一気に飲まされたこともあったわけですが、後半はほとんどしか飲んでいなかったので、ある程度の酔いは醒めました。

そして、終了後はそのまま帰宅しましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #8(BS11)
 いつだって僕らの恋は10センチだった。 #1(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #8(BS11)
 ブラッククローバー #8(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #7(BS11)
 クラシカロイド2 #8(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #882(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #7(NHK・G)
 宝石の国 #8(BS11)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #91(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! #718(CX系)

2017/11/24/Fri  #5642 出っ放し

およそ130年ぶりに復元された、長崎市の出島表門橋。
本日、完成記念式典が執り行われ、秋篠宮ご夫妻やオランダ王室妃が出席されました。

江戸時代の1636年、人工島である出島に橋が架けられたものの、護岸改良などにより、1888年ごろ撤去。
当時と河川の幅が違ったりするため、完全な復元は出来ないものの、景観等を損なわないデザイン、特殊な橋の構造を持って建造。
今年2月に架けられ、現在まで整備が行われていました。

一般の方が通行できるのは、明日朝8時より、。
12月にはライトアップイベントも予定されており、長崎市の新たなランドマークとして注目されているようです。


さてさて。
朝、朝礼を受けていたら・・・




 急きょ、出掛けないといけなくなりました。




ということで、バタバタして準備を開始。
7時40分ごろ事務所を出まして、まずは倉庫へ。
積み込みを終えた後、8時15分ごろ倉庫を出ました。
で、現場で積んでいた荷物を降ろしました。
電話が鳴っていたので、連絡。




 追加注文があったため、再び倉庫へ戻らないといけなくなりました。




再び倉庫で積み込みをしまして、再度現場へ出発。
終了後は、事務所へ戻りました。
9時10分ごろ戻りまして、伝票チェックなどを進めました。

10時前ごろより、急ぎの配達へ。
それほど遠くではなかったので、30分弱で戻って来ました。
で、帰社後は伝票処理を再開しました。

+ し か し +




 またまた出掛けないといけなくなりました。




今度は、運送会社へ荷物を取りに行った後、倉庫へ降ろしに行くパターン。
10時50分ごろ事務所を出まして、11時半過ぎに運送会社へ到着。
引き取り後、倉庫へ着いたのは12時15分ごろでした。
午前中の大半の時間が出っ放しでした。

12時35分ごろ倉庫を出まして、配達へ。
現場へ行ったらお客さんが居なくて、少し離れた現場事務所へ行ってもお客さんは居ませんでした(;´Д`)
一体、どこに行ったのやら・・・('A`)

13時10分ごろ帰社。
その後、13時半ごろよりシステムの方との打ち合わせを行いました。
今日は時間が無かったので、20分程度で終了。
とりあえず、今日のところは今後の方向性を確定させました。

14時50分ごろからは、再び外出。
荷物の中継を行った後、書類提出のために移動。
帰社後は再び積み込みを準備を行いまして、16時40分ごろより配達へ出掛けました。
ここから更に2件の配達を。
帰りは、18時05分ごろ。
倉庫へ荷物の積み込みへ戻りました。
で、事務所へは18時50分ごろ戻って来ました。
ということで、午後からの大半の時間も出っ放しでした。

ここからは、見積のチェックや入力、伝票チェックなど、通常業務が残っていました('A`)
まー、いろいろとやることがありまして、一通り終わったのは21時15分ごろでした。

日中の大半、事務所に居なかったのは久々だったなぁ・・・
これから、こういう忙しい日がしばらく続きそうだなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 くだみみの猫 7巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]プロフ帳カード
 ようこそ実力至上主義の教室へ 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 魔技科の剣士と召喚魔王 9巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 できそこないの魔獣錬磨師 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろしイラストシート
 ようこそ実力至上主義の教室へ √堀北 1巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [連動購入特典]B6サイズ4Pリーフレット
 ネクストライフ 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界迷宮でハーレムを 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ゲーマーズ! 3巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 アイドル事変 2巻(電撃コミックスNEXT)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 少女たちは荒野を目指す とりなくうた 3巻(電撃コミックスNEXT)
 けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 (電撃コミックスNEXT)/ [特典]A.B-T.C
 乃木若葉は勇者である 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙




3540





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #8(BS11)
 十二大戦 #8(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #7(BS11)
 少女終末旅行 #8(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #7(CX系)
 ブラックリベンジ #8(ytv/NTV系)
 コウノドリ #7(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #111(BS11)

2017/11/23/Thu  #5641 進んだ・・・か?

ファミリーマートが、コインランドリー事業に参入することを発表。
関東地方の2店舗で、2018年春に併設するそうです。
その後、2019年度末までに500店舗に拡大する計画。

コインランドリーの利用者は、都心部では増加傾向。
ファミリーマートは、コンビニ利用客がついでに利用してもらうのを狙い、店内併設や敷地内併設をするようです。
まー、確かに利用価値はありそうですね。
特に単身世帯にとっては、コインランドリーはありがたいかもしれませんね。


さてさて。
昨夜は、珍しく23時10分ごろ就寝。
日付が変わる前に本気モードで寝たのは、いつ以来だろうか・・・w

そして、朝は10時前ごろ起きました。
十分過ぎるくらいの睡眠時間を確保しましたw

昼前からは、買い物へ。
お昼ご飯には、お寿司を買ってきました。
そして、午後からも買い物へ。
気が付いたら、いろいろと買ってましたw
15時ごろには家へ戻って来ました。

夕方は、1時間程度仮眠を。
結構寝たはずなのに、昼寝もしてしまいましたw
ちなみに、夜の仮眠はさすがにしませんでしたw

で、合間には、ポケモンUSUMをそれぞれ進めていきました。
Zリングの3個目をゲットしまして、マンタインの訓練をしつつ次の島へ移動。
随分と寄り道をしたり、厳選捕獲をやったりしていたため、思ったよりも進んでいません
こんな感じでいつ終わるのでしょうかね・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #8(BS11)
 魔法使いの嫁 #7(BS11)
 アニメガタリズ #7(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #8(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #399(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #314(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #203(文化放送 超!A&G+)

2017/11/22/Wed  #5640 ようやく

長崎市内で路面電車を運行する長崎電気軌道は、部分運休をしていた3号系統(赤迫~蛍茶屋)の運行を11/29(水)始発より再開することを発表しました。
昨年6/02(木)に発生した脱線事故以降、事故現場である公会堂前カーブ(長崎市桶屋町)を通行する路線の運行を中止。
当該路線の3号系統・蛍茶屋→赤迫は、代替路線として2号系統での迂回運行を行っていました。
迂回路線は、10分~15分以上所要時間が掛かり、当該路線を乗る人にとっては、余計に時間が掛かっていました。

そしてこのカーブの改良工事のため、10/23(月)より3号系統は赤迫~公会堂前での折り返し運行へ変更。
11/17(金)より実施した試運転の結果、安全が確認されたため、運行再開という運びになったようです。
実に、1年5ヶ月ぶりの全面再開となりました。

今回、1度レールを撤去して、カーブの形を緩やかに敷設し直したということで、根本的な脱線原因を取り除いた形となったようです。
そのため、流石にもう脱線は起きないでしょう。
当面は係員を配置するなど行い、現場のカーブは運行再開後も監視を続けて行くようです。
まー、ようやくって感じですね・・・w


さてさて。
今日も朝からは、掃除を実施。
それから、伝票処理を進めました。
昨日は朝一番からバタバタとしていたわけですが、今日は少し落ち着いていました。

ということで、1つずつ処理を進めました。
しかしながら、11時前より打ち合わせのために作業は中断。
やる予定だった業務が滞ってしまったため、今日も昼の休憩返上。
12時45分ごろからは、打ち合わせのために再び退席しました。

13時半ごろからは、仕事再開。
伝票処理や書類作成などを一気に進めました。
そして夕方になりまして、17時ごろより書類提出のために出掛けました。

17時半ごろ帰社。
再び書類作成の続きを行いました。
今日も何だかんだで疲れたので、19時45分ごろ帰りました。
今日は、帰りに会社近くのセブン-イレブンへ立ち寄りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね 6巻(KC月刊マガジン) / [特典]イラストカード
▼ セブンネットショッピング
 Ray 2018年1月号 表紙:Hey! Say! JUMP




3539





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #6(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #6(BS11)
 Just Because! 特別編(BSフジ)
 .hack//SIGN #7(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #20(BS11)
 戦刻ナイトブラッド 音楽大特集 (BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #7(NTV系)
▼ バラエティ
 アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2017~ Vol.1(NHKBSプレミアム)

 志村けんのだいじょうぶだぁ 笑顔でファミリースペシャル (CX系)

2017/11/21/Tue  #5639 拾えと

女性向けファッション誌「Zipper」が休刊することが発表されました。
「Zipper」は、祥伝社より1993年創刊。
2014年末より、それまでの月刊誌から季刊誌へと発刊ペースを変更。
そして、12/22(金)発売号をもって、24年の歴史にピリオドが打たれることとなります。

10代女子に人気だった同誌だったわけですが、近年のライフスタイルの変化により、売上部数も落ち込んでいたようです。
ちょうど1年前には、「AneCan」(小学館)が休刊するなど、ファッション誌も1つまた1つと休刊しているようです。
紙媒体からデジタル媒体へと変化しているのも、その煽りでしょうね。


さてさて。
今日は朝からわりとバタバタしていました('A`)

朝、まずは、掃除を開始。
それから入荷処理に取り掛かりまして、朝礼のため一時中断。
8時ごろより、検品を再開しました。

その後は伝票処理を。
更に請求処理にも取り掛からないといけなかったわけですが、書類に埋もれてなかなか取り掛かれず('A`)
上に乗っかっている書類から順に片付けました。

で、あっという間に昼。
しかし書類は全然捌けていませんでしたorz
とりあえず、昼過ぎより請求処理を開始。
12時台に一気に進めまして、13時過ぎより出力を。
そして綴じ込みまで終わらせました。
その合間に伝票入力や書類作成、その他いろいろと事務処理を行いました。

15時半ごろからは、外出。
出力した請求書を届けたり、書類の提出をしました。
そして、16時45分ごろ事務所へ戻って来ました。

夕方からは、ミーティングを実施。
19時ごろ終わりまして、ここからは見積作成を開始しました。
2週間くらい前からずっと放置していたわけですが、いい加減やらないといけなくなってきたため、図面を広げました。

+ し か し +




 全然進まない罠。




図面からの拾い出ししないといけないため、その作業に時間を要しました。
入力する以前に、この拾い出しだけで1時間くらい掛かりました。
そして、全部は終わらなかったため、今日は途中まで仕上げました。
その後、20時50分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 10巻(サンデーGXコミックス) / [特典]描き下ろしメッセージシート
 金の彼女 銀の彼女 9巻(月マガKC)
 パラレルパラダイス 2巻(ヤンマガKCスペシャル) / [特典]メッセージペーパー
▼ TSUTAYA
 non-no 2018年1月号 表紙:新木優子




3538





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #8(BS11)
 Dies irae #6(BS11)
 URAHARA #7(BSフジ)
 つうかあ #7(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #33(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #21(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #6(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #6(TBS系)

2017/11/20/Mon  #5638 立ち会い

ハーゲンダッツとセブン-イレブンが、共同開発のアイスを発売するそうです。
今回発売するのは、「クリーミーコーン キャラメル&マカデミア」(¥350)。
ハーゲンダッツ直営店以外で、コーンタイプのアイスを発売するのは初だそうです。

販売はセブン-イレブン限定で、東京都と千葉県で12/05(火)に発売。
その他の地域では、12/19(火)に発売されるそうです。
来年1月初めまでの期間限定販売ということで、何かと注目されそうです。

まー、少々価格が高いのが気になるところ。
冬場のアイス商戦も始まったばかりなので、今年も各メーカーが熾烈な販売競争を起こしそうですね。


さてさて。
今日は朝から倉庫へ積み込みに行きました。
朝7時過ぎに事務所を出まして、後輩と移動。
7時半前に到着しまして、早速積み込みを開始しました。

+ し か し +




 倉庫で配達商品が全部揃わない罠orz




ということで、不足商品を取りに事務所へ戻ることに。
8時ごろ到着したわけですが・・・




 無いしorz




もう時間が無いので、速攻で事務所を出ました。
最初の現場は8時半着だったわけですが、渋滞に巻き込まれまして、時間通りに到着出来ずorz
10分程度遅れてから現場入りしまして、急いで荷物を降ろしました。

その後、2件目の現場へ。
こちらは9時着だったわけですが、辛うじて時間通りに到着。
搬入を終わらせた後、荷物の直送車両を送迎。
この現場内で、40分程度搬入の立ち合いをしました。
なかなかすんなりと降ろせなかったこともあり、それなりに時間が掛かりました。

で、終了後、10時20分ごろ事務所へ戻りました。
帰社後は片付けを済ませまして、伝票のチェックを開始。
昼の休憩時間を返上しまして、チェックを進めました。

チェックは夜まで掛かりました。
合間に見積作成や伝票処理、片付けなどを。
午後からは外出しなかったので、ほぼ大半の時間を席に居ました。

今日の帰りは、20時過ぎごろ。
休憩を取っていなかったので、もう少し早く帰りたかったんだけどなぁ・・・
そういえば、食事処か、水分も1滴も摂取していなかったのは、さすがにまずいなー、と。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #7(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #7(BS11)
 ボールルームへようこそ #20(BS11)
 けものフレンズ #3(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 王様ゲーム The Animation #7(BS11)
 アイカツスターズ! #82(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1381(NTV系)
 The Girls Live #193(BSジャパン)
▼ ドラマ
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #5(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #373(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #256(文化放送 超!A&G+)

2017/11/19/Sun  #5637 寝不足?

東芝が約6,000億円の第三者割当融資を実施することを発表しました。
現在売却を進めている「東芝メモリ」の難航の場合に備えての決議のようですね。
これで、2期連続の債務超過は間逃れるようです。

東証のルールによると、2期連続で債務超過に至った場合、上場廃止となります。
異例となる日曜日の臨時取締役会による発表ということで、東芝上層部にとっても急務を要することのようです。

引受先は、海外の複数の投資ファンドだそうです。
今後どういう形で経営状況が続くのかは分かりませんが、既存株主からは反発もありそうですね。


さてさて。
2時ごろ就寝しまして、10時ごろ起床。
十分に睡眠時間は確保したつもりでした。
・・・が、16時半から1時間程度、21時から2時間程度、更に寝てました。
それでも何か気分が晴れないのは何故だろうか・・・('A`)

11時ごろからは、買い物へ。
14時までには帰ってきました。
お昼は、セブン-イレブンへ立ち寄りまして、弁当を買ってきました。
そして、午後からは録画の消化をしました。

並行しまして、ポケモンも進めました。
しかし、1つ目の試練をクリアしたくらいまでしか進みませんでした。
・・・一体、いつ終わるのだろうか(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アイドルマスター SideM #7(BS11)
 Fate/Apocrypha #20(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #7(BS-TBS)
 将国のアルタイル #19(BS-TBS)
 ブレンド・S #7(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #7(BS11)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #7(BS11)
 喰霊-零- #7(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #49(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 陸王 #5(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #5(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #169(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #224(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #241(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #241(文化放送 超!A&G+)

2017/11/18/Sat  #5636 寝る

今年も冬季限定のチョコレートが発売されております。
ガッキーが毎年CMをしている「メルティーキッス」(明治)は、うちも毎年いくつも買ってますw
このCMが流れると、あー今年も冬がやって来たなーってw

一方で同じく、明治が発売している「ポルテ」。
こちらは、ひっそりと今年1月(前期)で製造・販売を終了しているようです。
この「ポルテ」終了には、惜しむ声もあるようです。
うちはあまり食べた記憶は無いんですが、中身にクリームが仕込まれているんでしたよね。
こういう話題があると、何だか食べたくなりますね・・・w


さてさて。
今日は、午前中のみ仕事へ。
朝はいつも通り会社へと向かいました。

で、今日はここ2日くらい進んでいなかった、伝票のチェックを。
8時台から9時台にかけては、わりと順調に進みました。

+ し か し +




 急きょ、出掛けることになりました。




とうことで、至急の配達へ。
ついでに近くの配達1件も終わらせました。
10時半ごろ事務所を出まして、11時15分ごろ戻って来ました。
その後は、机の上に散らかしていた書類を整理したり、伝票をチェックしたりしました。
そして、12時08分ごろ帰りました。

帰宅後は、お昼にうどんを食べました。
その後、買い物へ出掛けました。
途中で給油もしまして、家には14時半過ぎに戻って来ました。

ここからは、録画の消化を。
そして、ポケモンを開始。
夕方までに、USUMをそれぞれ30分程度進めました。
ようやくモンスターボールを手に入れた程度です(苦笑)

その後眠かったので、1時間程度の仮眠を取りましたとさ。
で、仮眠は夜も20時半ごろより2時間程度取りましたw
昨日の頭痛以降、寝るようにしてます・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #7(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #7(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #7(BS11)
 ブラッククローバー #7(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #6(BS11)
 クラシカロイド2 #7(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #881(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #6(NHK・G)
 宝石の国 #7(BS11)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #7(NTV系)
 オトナ高校 #5(EX系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #90(NHK・G)

2017/11/17/Fri  #5635 ひどい頭痛

全世界で一斉発売となった、「ポケットモンスター ウルトラサン」、「ポケットモンスター ウルトラムーン」。
ちょうど1年前の昨年発売された、「サン」・「ムーン」の続編であるわけですが・・・
実際にはそれ以上のものを意味しているような感じです。

出現条件などは様々ですが、ミュウツーやホウオウ・ルギアなど、伝説のポケモンが総出現するようです。
また、悪の組織として「レインボーロケット団」が登場。
初代「赤」、「緑」のロケット団のボス、サカキも登場するようです。

更にストーリー終了後も様々なシナリオが用意されているみたいで。
単なる続編としての位置付けとはまた違った、集大成の意味も込められたような感じが確かにしますね。
まー、あとは実際にプレイしてシナリオを進めながら、謎に迫って行こうかと・・・w


さてさて。
朝、なんか調子が悪いなーとか思ったわけですが、とりあえず会社へ。
いつも通り仕事をやっていたわけですが、なんか頭が痛い・・・
いつもなら30分~1時間程度で回復するのに、今日は昼前になっても治らない・・・

そして、10時半ごろからは打ち合わせ。
話はするわけだけど、やっぱり調子が悪い・・・
というか、早く話を終わらせたい・・・('A`)

ということで・・・




 頭痛薬を飲みに帰りました。




で、すぐに効果が出るわけではないので、1時間程度仮眠を取りました。
もちろん、会社には連絡を入れたわけだけど・・・(苦笑)
そして、14時過ぎに会社へ戻りました。

ここからは、伝票処理をいろいろと。
書類作成や見積など、とりあえず手持ちの仕事を減らしていきました。

15時半過ぎからは、外出。
やることはいろいろとあったわけですが、とりあえず出掛けました。
で、17時過ぎに戻って来ました。

帰社後も伝票処理を。
それから打ち合わせに参加しました。
夜は机の上の書類を片付けたり、見積作成をしたり。
今日は体調も優れなかったので、早めに帰ろうと思ったわけですが、20時15分ごろだったのでいつもとあまり変わりませんでした(・ω・`)

帰社後は、風呂や晩ご飯を。
22時台に少しだけ購入した、「ポケットモンスター ウルトラサン」と「ポケットモンスター ウルトラムーン」を起動。
ウルトラサン(US)」はモクロー、「ウルトラムーン(UM)」はニャビーを最初のポケモンとして選びました。
性別は毎回恒例であるわけですが、を厳選しましたw
まー、今日のところは進められていないわけですが・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優パラダイスR 2017 vol.21 表紙:鈴木愛奈 / [特典]A2ポスター
 徒然チルドレン 10巻DVD付限定版(KCマガジン)
 Sレア装備の似合う彼女 5巻(裏少年サンデーコミックス)
▼ ゲオ
 ポケットモンスター ウルトラサン (ニンテンドー3DS) / [特典]オリジナルマグネットタイル
 ポケットモンスター ウルトラムーン (ニンテンドー3DS) / [特典]オリジナルマグネットタイル
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.25 2017 NOVEMBER 表紙:松井珠理奈 (TOKYONEWS MOOK)




3535
3536
3537





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #7(BS11)
 十二大戦 #7(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #6(BS11)
 少女終末旅行 #7(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #6(CX系)
 ブラックリベンジ #7(ytv/NTV系)
 コウノドリ #6(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #110(BS11)

2017/11/16/Thu  #5634 時間調整

LINEに、送信取り消し機能がついに実装されるようになるそうです。
これまで、LINEjは一度誤爆送信してしまった場合、届いた相手のメッセージは消せなかったわけですが・・・
今回、12月以降のアップデートで、実装されるようです。

これは非常にありがたい機能ですね。
うちも間違って送信してしまった過去がありますので、こういう機能は、相手にも迷惑が掛からなくなるようになりそうです。

ちなみに、メッセージを取り消せるのは、送信後24時間以内のものに限るそうです。
まー、何もかも消せるようになったら、逆にいろいろと不都合が生じるでしょうからねぇ・・・


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理や請求書がたんまりと・・・
朝礼開始の時点で、机の上は書類だらけでした('A`)

で、順に書類を片付けていきました・・・




 ・・・が、全然減らない罠orz




というか、減るどころか逆に増えてました(ノД`)
電話対応などが続いて、やることが次から次へと。
手持ちの業務は度々中断したため、なかなか捌けませんでした。

ということで、あっという間に昼。
あまりに忙しかったため、打ち合わせは途中参加、途中退出しましたとさ。

で、午後からも書類作成や問い合わせ案件を進めたり、伝票処理を。
朝からやろうと思っていた見積作成は、夕方から夜に掛けて進めました。

16時過ぎからは、書類提出と郵便局へ行くために外出。
出先の途中で休憩を取ろうかとも思ったわけですが、まだまだ仕事が残っていたため、休憩を取らずにそのまま帰社。
結局、20時10分ごろの帰りまでの間、水分補給もせずに仕事漬けでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #7(BS11)
 魔法使いの嫁 #6(BS11)
 アニメガタリズ #6(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #7(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #398(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #313(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #202(文化放送 超!A&G+)

2017/11/15/Wed  #5633 順替え

発売から60年。
カンロ飴が、初めてリニューアルされることが発表されました。
新しいカンロ飴は素材にこだわり、アミノ酸を使わないものへ。
砂糖・水あめ・醤油のみで作られるようになるそうです。

更に、ロゴも40年ぶりに一新。
新しいロゴには、キャンディが描かれており、より分かりやすいデザインとなっているようです。

きっとおいしくリニューアルされることでしょう。
機会があれば、新旧比べてみたいかもなぁ・・・w


さてさて。
今日も朝からは、請求処理の準備を。
しかし、別件の事務処理や電話応対、伝票入力に追われまして、バタバタと('A`)
予定していたものは、早々に中断となりました。
そして、昼の休憩も取れず・・・('A`)
バタバタと昼を過ぎました。

14時過ぎごろより、外出。
今日は納品や集金があったため、市内東部方面へ。
その前に急ぎの配達が入ったため、先に行くことに。
バタバタしながら事務所を出ると・・・




 伝票を忘れました(慌て過ぎ)




まだ出たばかりだったので、取りに戻りましたw
そして、改めて現地まで向かいました。

その後、次の配達が急ぎとなったため、向かう順番を入れ替え。
急ぎを済ませた後、東部方面へと移動しました。

16時40分ごろ帰社。
机の上が書類で散らかっていたため、片付けていきました。
そして、午前中断していた請求処理に取り掛かりました。
今日の帰りも、20時半ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU × 出雲大社御奉納公演~月花之宴~ <Blu-ray Disc> (キングレコード) / [特典]ダブルポケットクリアファイル
▼ TSUTAYA
 アニ☆ステグランプリ Vol.2 表紙:DearDream / [特典]ポストカード
 月刊コロコロコミック 2017年12月号(小学館)




3534





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #6(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #6(BS11)
 Just Because! #6(BSフジ)
 .hack//SIGN #7(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #20(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #7(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #7(NTV系)

2017/11/14/Tue  #5632 なるほどシステム

無印良品が、2400品目の値下げに踏み切るようです。
対象は家具や雑貨などを中心に、数円から数千円単位で改定するそうで。
今期の売り上げは好調のようで、流通や製造コストを下げることで、採算ベースに載せるようですね。

値下げの時期は、2018年1月より。
売れ筋商品を更に値下げすることで、よりお得感を出し、売上増を見込むようです。

ここしばらくは、物価は上昇するけど給料が上がらない現状。
こういう値下げの話は、消費者にとってはありがたい話ですね。


さてさて。
今日は朝から、荷物の検品を。
わりと大量に届いていたため、中身を確認しつつ片付けを。
一通り検品を終わらせまして、掃除に取り掛かりました。

朝礼を経て、午前中は伝票処理や電話対応を。
いろいろとやることがありまして、伝票処理は思ったよりも進みませんでした('A`)

そして、12時過ぎ。
奇跡的に、この時間帯に休憩時間を確保。
持参していたコミック1冊を読んだ後は、本屋へ立ち寄ったりしました。
今日は珍しく、まともに休憩を取ることができましたw

午後からは、在庫の整理を。
一部配置の見直しを行いまして、40分程度で片付けを。
それから、打ち合わせなどを行いました。

夕方からは、ミーティング。
17時45分ごろより開始しまして、19時20分ごろ終了。
その後は、伝票処理や片付けを。
今日の帰りは、20時半ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #7(BS11)
 Dies irae #5(BS11)
 URAHARA #6(BSフジ)
 つうかあ #6(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #32(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #20(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #5(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #5(TBS系)

2017/11/13/Mon  #5631 バタバタと

兵庫県たつの市にある「エースコック兵庫工場」で、施設内のボイラーの扉が吹っ飛び、勤務中の授業員2人がけがをする事故が発生。
そのため、兵庫工場は操業停止。
その結果、一部商品の出荷停止となってしまいました。

販売休止商品は、袋入りのワンタンメンやスーパーカップなど、14種類。
更に本日発売開始予定だった「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」は、発売中止となりました。
この商品は、テレビアニメ「100%パスカル先生」とのコラボ商品でした。
しかし、11/15(水)ごろ発売の月刊コロコロコミック12月号では、校正が間に合わずに「発売中」のままで発売されるようです。

まー、工場の操業停止はやむを得ないでしょうね。
せっかくのコラボ商品が発売中止となってしまうのは、残念ですね・・・


さてさて。
今日は土曜日に取り掛かれなかった、請求に向けてのチェック作業を朝から取り掛かりました。

+ し か し +




 急きょ、配達へ出掛けることとなりました(;´Д`)




そんな配達先は、全部で2件
机の上の書類などをとりあえず片付けまして、積み込みを終えた後、出掛けました。
現場までは事務所から40分程度掛かりました。
ということで、最初の現場へ到着したのは11時ごろでした。

その後、11時25分ごろ2件目へ到着。
事務所へ戻って来たのは、12時15分ごろでした。

そして、午後からも2件の配達へ出掛けることになりまして、準備を。
13時前ごろ事務所を出まして、現場まで向かいました。
午後からの2件は、ともに狭い場所でした。
特に2件目は、軽トラック指定でした。
わりと急な下り坂の途中で、その先は行き止まりで、Uターンでも出来ない場所でした(苦笑)
Uターンが出来ないってことで、そのまま急坂をバッグで進みましたw

14時半ごろ帰社。
ここからは、ようやく伝票処理に取り掛かりました。
しかし電話対応やその他事務処理で度々追われることに(;´Д`)
今日の帰りは、19時45分ごろだったわけですが、それまでの間は比較的バタバタとしていましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2017年12月号 表紙:小倉唯 / 悠木碧 / [特典]ポストカード
 月刊声優アニメディア 2017年12月号 表紙:水瀬いのり / スフィア / [特典]B2ポスター・生写真(水瀬いのり)




3531
3532
3533





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #6(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #6(BS11)
 ボールルームへようこそ #19(BS11)
 けものフレンズ #2(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 王様ゲーム The Animation #6(BS11)
 アイカツスターズ! #81(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1380(NTV系)
 The Girls Live #192(BSジャパン)
▼ ドラマ
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #4(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #372(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #255(文化放送 超!A&G+)

2017/11/12/Sun  #5630 パワームーン集め

アメリカ・ラスベガスで自動運転のバスが運行を開始しました。
11/08(水)より運行を開始したわけですが、開始初日で接触事故を起こす騒ぎに。
配送のトラックが突っ込んでしまったようです。

現地メディアによれば、事故を避けるために、バスはセンサー感知によって停車。
しかし、そのまま後退したトラックがバスのパンパ―付近に接触してしまいました。

まー、トラック側に非があるようで、自動運転の機能そのものには問題は無かったようです。
アメリカ初の公道での自動運転だけに、いろいろと注目されているようです。


さてさて。
朝は、10時ごろ起床。
今日は0時台にネットラジオを聴取したこともあり、早朝の聴取はありませんでした。

起きてからは、残っていた録画の消化を。
11時前ごろより、買い物へ出掛けました。
そのため、録画の消化は一旦中断しました。

今日は灯油を買った後、セブン-イレブンへ立ち寄り。
ラストレシピのチャーハンを買ってきました。

食べてからは、再び買い物へ。
西友へ行った後、14時前ごろに帰宅。
とりあえず、今日の買い物はこれにて終了。

ここからは、再び録画の消化を。
それから、「徒然チルドレン」9巻と、「生徒会役員共」15巻のDVDをそれぞれ視聴しました。

そして、夕方からは「スーパーマリオ オデッセイ」を開始。
夕飯、風呂などで一時中断したわけですが、そのまま23時半ごろまでやってましたw
都市の国、雪の国、海の国と進めました。
まだまだシナリオ的には半分程度であるわけですが・・・
ポケモンウルトラサン」と「ウルトラムーン」が控えているので、しばらくは進められないかもなぁ・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #19(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #6(BS-TBS)
 将国のアルタイル #18(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #6(BS-TBS)
 ブレンド・S #6(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #6(BS11)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #6(BS11)
 喰霊-零- #6(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #48(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 オトナ高校 #4(EX系)
 陸王 #4(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #4(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #168(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #223(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #240(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #240(文化放送 超!A&G+)

2017/11/11/Sat  #5629 ポッキー&プリッツの日

サッカーJ2のV・ファーレン長崎が、ホームで勝利し、2位確定。
来季のJ1自動昇格が確定しました。

2013年にJ2入りして5年目で、悲願のJ1昇格。
今年2月には累積赤字によるクラブの経営難が浮き彫りに。
旧経営陣が退陣し、地元企業のジャパネットホールディングスの子会社となりました。
その結果、経営難は払拭され、経営的にも安定。
また、髙田社長も積極的に試合にも駆け付けていたようです。

まずは、おめでとうございます。
まー、地元クラブということで、明るい話題ですね。
来季はJ1での勝負ということで、今期以上に厳しい闘いとはなるでしょうけど、ますますの活躍を期待しております。


さてさて。
今日の午前中は、バタバタと慌ただしくしていました。
電話対応や来店対応が大半でした。
予定では、午前中のうちに帳票出力をするつもりだったわけですが、出来ず('A`)
昼ごろから、ようやく帳票出力に取り掛かりました。

13時半ごろより、休憩。
今日はローソンでパンを買ってきました。
そして、持参していたコミック1冊を読みました。

午後からも、引き続き見積作成や電話応対などを。
途中で後輩と一緒に出掛けたりしたため、予定していたチェックは進まず(・ω・`)
夕方は再び電話対応などに終われまして、バタバタと。
今日の仕事は、18時40分ごろの終了でした。

帰りにアニメイトへ立ち寄り。
雑誌やコミックを購入しまして、予約もしてきました。

夜は録画を一気に消化。
また、購入した雑誌も少しだけ読みました。
明日は少しでも、「スーパーマリオ オデッセイ」を進めたいなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2017年12月号 表紙:おそ松さん / [特典]イラストカード
 月刊アニメディア 2017年12月号 表紙:名探偵コナン / カードキャプチャーさくら
 月刊アニメージュ 2017年12月号 表紙:アイドリッシュセブン / [特典]ポストカード(アイドリッシュセブン)
 リスアニ! Vol.31(エムオン・エンタテインメント) / [特典]クリアファイル
 あんハピ♪ 8巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 まんが家cherry! 1巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]メッセージシート




3529
3530





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #6(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #6(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #6(BS11)
 ブラッククローバー #6(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #5(BS11)
 クラシカロイド2 #6(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #880(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #5(NHK・G)
 宝石の国 #6(BS11)
 アイドルマスター SideM #6(BS11)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #6(NTV系)
▼ バラエティ
 めちゃ2イケてるッ! #717(CX系)

2017/11/10/Fri  #5628 たまってる

九州北部豪雨や台風18号の影響で、甚大な被害を受けた、JR九州の沿線。
その沿線鉄道の復旧に掛かる費用が、118億円と試算されたそうです。

九州北部豪雨で被災した、日田彦山線の添田~夜明。
橋梁5本を含む大規模工事が必要であり、その費用は70億円掛かる見込み。
JR九州単独では復旧が厳しいようで、沿線自治体との協議を年内にも行うようです。

他にも久大線の光岡~日田の復旧に17億円、日豊線の臼杵~佐伯の復旧に31億円。
完全復旧となると、多額の費用と相当な時間が掛かりますね・・・


さてさて。
今日も朝からは、伝票処理やチェックを。
これまであまり取り掛かれていなかった、請求処理に向けたチェックを重点的に行いました。
午前中、昼から、夕方、夜と時間を見つけて、計画的に進めました。
完全には終わらなかったわけですが、今日だけで8割程度は終わらせました。

また、並行して電話応対や商品手配などを。
手配は、いろいろと特殊品が多かったため、入力が色々と面倒でした('A`)

14時半ごろからは、書類提出と配達のために外出。
書類提出は、お客さんが不在だったので、ひとまず置いてきました。
昼の休憩が取れない状況だったので、途中自宅へ立ち寄りまして、カップ麺を食べました。

15時半ごろ帰社。
そして、18時半ごろからは勉強会を実施しました。
1時間程度行いました。

20時過ぎごろ、ぼちぼち帰ろうかとしていたら・・・




 外は土砂降りでしたorz




雨だけなく、風も吹き荒れていたので、これは帰れない・・・(苦笑)
15分程度待ったら、雨は止んだので、そのまま20時20分過ぎに帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #6(BS11)
 十二大戦 #6(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #5(BS11)
 少女終末旅行 #6(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #5(CX系)
 ブラックリベンジ #6(ytv/NTV系)
 コウノドリ #5(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #109(BS11)

2017/11/09/Thu  #5627 目的地は頂上

有線のリクエストを基に、毎年行われている「日本有線大賞」。
今年は、12/04(月)に放送となります。

そんな「日本有線大賞」の放送しているTBSが、今年でテレビ放送を撤退するそうです。
第50回となる節目の今年。
毎年恒例となってはいるものの、視聴率の低下が撤退の要因のそうで。

来年以降も、引き続き大賞自体は選出されるようですが、ひっそりと行われる形になるのでしょうね・・・


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理をいろいろと。
しかし、9時半過ぎより急きょ配達へ出掛けました。

配達先へ行く前に、まずは商品の引き取りへ。
そこで配達先の場所を、営業担当に確認しつつ向かいました。

+ し か し +




 場所がよく分からない罠orz




電話をしつつ、更に詳細の場所を確認。
「ここかな?」って行ってみると、ようやく現場へ辿り着きましたw
非常に分かりにくい場所で、探すのに一苦労でした。

11時15分ごろ帰社。
今日もお昼の休憩は取れないまま、帰社後は事務処理や商品の手配などに追われました。
昼過ぎには、打ち合わせが行われたりしまして、14時半ごろからは再び外出。
急ぎの配達を1件終わらせた後、書類提出へあちこちと、ひた走りました。

16時50分ごろ帰社。
事務所へ戻ると、再び商品手配や事務処理を。
18時半ごろより19時ごろまでは、後輩と商品確認のために再び出掛けました。
今日はわりと事務所に居ない時間が多い1日でした。
見積訂正などを行いまして、20時25分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 おしおきエクスキュート 2巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 アホガール 11巻 DVD付き特装版(KCマガジン)




3528





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #6(BS11)
 魔法使いの嫁 #5(BS11)
 アニメガタリズ #5(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #6(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #397(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #312(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #201(文化放送 超!A&G+)

2017/11/08/Wed  #5626 見積漬け

11/07(火)と11/08(水)の2日間にわたり、乃木坂46の東京ドーム公演「乃木坂46"真夏の全国ツアー2017 FINAL!"@東京ドーム」が行われました。
結成から6年、ファンにとってはついにここまできたかって感じでしょうね。

そんなライブ本番中、撮影用のカメラがアリーナ席へ落下する事故が発生。
ファンが負傷する惨事だったわけですが、幸いにも軽傷だったようです。
すぐに警察にも連絡したようで、詳しい原因究明を行っている最中のようですね。

そんなライブでは、2日目のラストにダブルアンコールも掛かったようです。
最後はメンバーが涙するところもあり、思わずもらい泣きしそうな雰囲気だったようですね。


さてさて。
今日は朝から晩まで、見積漬けでした(苦笑)
朝からは、5件の見積作成を立て続けに。
並行して電話対応や、チェック作業を進めました。

11時過ぎからは、緊急の配達へ出掛けました。
急いで現場まで向かいまして、事務所へは12時10分ごろ戻ってきました。
そのまま昼の休憩返上で、伝票処理や片付けを行いました。

で、午後からも引き続き見積作成を。
その途中で、仕入れ先からの請求処理を終わらせたり、商品集荷や伝票入力を。
夕方までに更に1件の見積作成にチェックなどを済ませました。

17時から19時ごろまでは会議がありまして、終了後は1件の見積を入力。
がっつりと入力を行いまして、今日は20時過ぎに帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #5(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #5(BS11)
 Just Because! #5(BSフジ)
 .hack//SIGN #6(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #19(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #6(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #6(NTV系)

2017/11/07/Tue  #5625 打ち合わせ①

今日は「立冬」。
暦の上では、いよいよ冬へ突入です。

先日までは、特に昼間は暑い日が続けていました。
ところが今日は、昼間でも暑くもありませんでした。
なんか、一気に涼しくなったなーと、しみじみ・・・w

さてさて。
朝からは伝票処理、見積作成などを進めました。
今日も11時台の休憩は取れませんでした(・ω・`)

昼の休憩は、13時25分ごろより取りました。
持参していたコミック2冊を読みました。
昨日読めなかったので、今日こそはと思っていましたw

休憩終了と同時に、システムの方と打ち合わせを開始。
14時前ごろより、15時過ぎまでいろいろと話をしていました。
それぞれ確認事項を持ち帰る形で、1回目の打ち合わせは終了。
途中、話が脱線したりもしていたわけですが、具体的な方向性は定まったような感じです。

そして、夕方。
早速確認する事項を取りまとめました。
こちらも宿題となりまして、後日資料などを受け取る予定となりました。

17時半過ぎより、打ち合わせ。
19時ごろ終わりまして、その後は見積作成などを。
他にもいろいろとやることがありまして、今日の帰りは21時10分ごろでした。
なかなか早く帰ることは出来ません(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #6(BS11)
 Dies irae #4(BS11)
 URAHARA #5(BSフジ)
 つうかあ #5(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #31(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #19(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #4(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #4(TBS系)

2017/11/06/Mon  #5624 眠たい

生産・出荷停止中の日産自動車の国内工場が、明日より順次再開するようです。
10/20(金)の操業停止以降、20日ぶりとなる見込み。

無資格の検査員による検査問題が発覚以降、国土交通省による改善対策確認を実施。
確認が出来たということで、今回の操業再開措置となりました。

まー、最も信頼を取り戻すのが、今後の大きな課題となるでしょうけどね・・・


さてさて。
机の上には書類がいろいろと('A`)
朝からは、これらに書類を1つずつ片付けて行きました。
並行して、掃除も行いました。

午前中。
引き続き、書類の片付けを。
伝票処理がいろいろとたまっていたので、順に処理していきました。
10時半ごろまでに粗方の処理を終わらせまして、仕入れ先からの請求書のチェックへと移りました。

今週もお昼の電話当番ということで、11時台の休憩だったわけですが、取る余裕はありませんでした('A`)
ということで、休憩が取れないまま、15時前ごろに外出。
請求書の再配布のため、30分弱の間出掛けていました。
この間にローソンへ立ち寄りまして、おにぎりを買いました。

帰社後は、請求書のチェックの続きを。
営業所への確認事項がいろいろとあったため、今日は途中までしか終わらず。
19時半ごろ、打ち切りました。

その後、伝票処理を行いまして、今日は20時20分過ぎに帰りました。
しかし、月曜日から眠いわー(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #5(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #5(BS11)
 ボールルームへようこそ #18(BS11)
 けものフレンズ #1(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 王様ゲーム The Animation #5(BS11)
 アイカツスターズ! #80(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1379(NTV系)
 The Girls Live #191(BSジャパン)
▼ ドラマ
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #3(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #371(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #254(文化放送 超!A&G+)

2017/11/05/Sun  #5623 ちょっと眠い

長崎市銅座町の銅座市場で、床が落ちる事故が発生。
落ちた床がガス管を破損し、ガス漏れをする事態となりました。
また、6人が落下とともに下の地下水路に転落。
けがをした人がいずれも軽傷だったようですが、一歩間違えれば大事故になり兼ねないものでした。

床が落ちた原因としては、施設の老朽化。
戦後の闇市対策として、銅座川の上を暗渠にすることで、1951年に整備。
1975年に改修工事を行っているわけですが、設置から65年以上、改修からも40年以上が経過しており、地盤も劣化。
その結果、今回の事故に至ったようです。

この銅座市場は、近年撤去対象となっており、市による交渉が続いていたそうで。
今回の事故を機に、一気に撤去の動きが高まりそうですね。


さてさて。
今日の朝は、8時前に起床。
3週連続で、0時台のネットラジオを寝過ごしたため、朝のリピート放送で補完。
終了後は、そのまま深夜アニメの視聴を。
10時半ごろからは、買い物へ出掛けました。

今日もお昼は、セブン-イレブンへ。
特に食べたいものも無かったので、昨日に続いて「ラストレシピ」のコラボ弁当を食べましたw

13時過ぎに帰宅。
食べた後は、残った録画を消化。
更に、ゆいかおりベストアルバム「Y&K」のBDのMVを視聴。
6/29(木)に届きまして、4ヶ月寝かしてからようやく観てしまいましたw

夕方は、「青の祓魔師」の20巻のDVDを視聴。
これも1ヶ月寝かせてましたw
まだまだ寝かせている映像作品はいろいろとあります・・・w

そして、夜。
昨日は寝てしまって出来なかった「スーパーマリオ オデッセイ」を開始。
湖の国、森の国、雲の国、失われた国と進みまして、都市の国の序盤までクリア。
随分と進めたような気がしたわけですが、まだ全体の半分にも至ってないみたいです・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #18(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #5(BS-TBS)
 将国のアルタイル #17(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #5(BS-TBS)
 ブレンド・S #5(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #5(BS11)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #5(BS11)
 喰霊-零- #5(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #47(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 陸王 #3(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #3(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #167(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #222(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #239(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #239(文化放送 超!A&G+)

2017/11/04/Sat  #5622 仮囲いの隙間から

山形県と福島県の県境に「栗子トンネル」が開通しました。
東北中央道の一部で、トンネルの全長は8,972m。
国道13号の迂回路として、これまでよりのおよそ20分短縮。
また、この区間は無料で通行できるそうです。

このトンネルの長さは、東北では最長。
更に無料で通行できるトンネルとしては、日本一長いそうです。

これまでの国道14号は、栗子峠を越える山道ルート。
そのため、冬場は通行止めになり、昨年も車が立ち往生する事態が発生。
今回の迂回路開通によって、今年は大きな立ち往生を回避できそうですね。


さてさて。
今日も午前中のみ仕事。
実際は、3連休のはずなのに、そのうちの2日が半日仕事とは・・・(・ω・`)

で、今日は残りの請求処理や、伝票処理を。
そして10時半ごろより、至急の配達へ出掛けました。
現地でいろいろと話をしまして、20分程度で戻ってきました。

そして、12時ごろ仕事終了。
今日はそのままインフルエンザの予防接種を受けに、病院へ行きました。
毎年この時期の恒例ということで、今年も予定通り受けました。
帰りにセブン-イレブンへ立ち寄り。
お昼に「ラストレシピ」のコラボ弁当を買ってきました。

15時ごろからは、再び買い物へ。
家で使う洗剤や柔軟剤などを買ってきました。
そして、16時半過ぎに帰宅。
ここからは、録画を視聴したり、雑誌を読んだりしました。

夜も引き続き録画の消化を。
スーパーマリオ オデッセイ」をやろうかとおもったわけですが、睡魔には勝てませんでした(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゆらぎ荘の幽奈さん 8巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]SCFカード(復刻)




3527





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #5(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #5(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #5(BS11)
 ブラッククローバー #5(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #4(BS11)
 クラシカロイド2 #5(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #879(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #4(NHK・G)
 宝石の国 #5(BS11)
 アイドルマスター SideM #25(BS11)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #4(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #89(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! #716(CX系)

2017/11/03/Fri  #5621 当番

明星食品が、一部カップ麺の回収をするそうです。
対象商品は「明星 一平ちゃん しょうゆ味」、「明星 一平ちゃん とんこつ味」、「明星 チャルメラカップ バリカタ豚骨」、「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」。
数は、およそ674,000個だそうです。

原因としては、具材のうちの「チャーシュー」が、食肉製品製造業に関する営業許可の無い工場で加工された疑いがあるため。
食べても健康被害を起こすものではないようですが、万全を期するための措置だそうで。
まー、日産やスバルの問題もありましたし、無許可はいろいろとまずいので、先に手を打ったというところでしょうかね。
しかし、これで食品が廃棄されるのは、またいろいろと問題なのでしょうけどね・・・


さてさて。
今日は6時40分ごろ起床しまして、準備。
7時10分過ぎに家を出まして、会社へ。
祝日で会社自体は休みなのですが、店頭対応のために当番で出ることに(・ω・`)

・・・ということで、うちともう1人で12時まで事務所に居ました。
まー、もう1人は途中で緊急対応で出掛けたのですけどね・・・w
半分くらいはうち1人で切り盛りしていました。
まー、それでも何とかなりまして、それなりに対応はできました。

12時05分ごろ終了。
施錠をしまして、帰りました。

帰宅後は、自宅にあったカップ麺を食べました。
それから、買い物へ出掛けました。
今日はいろいろと立ち寄り。
途中、車の無料点検を受けるために整備工場へ立ち寄ったりしました。
無料点検ということだったので、20分程度で終わりました。

そして、イオンへ行きまして、買い物を。
17時過ぎごろ、帰って来ました。

そして夜は、がっつりと「スーパーマリオ オデッセイ」を。
パワームーンを50個くらいゲットしました。
アスレチックは、なかなかタイミングが合わないですね・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 日経エンタテインメント! アニメSpecial 声優バイブル2018 (日経BPムック)
 ゲームやるから100円貸して! 2巻(角川コミックス・エース)




3526





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #5(BS11)
 十二大戦 #5(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #4(BS11)
 少女終末旅行 #5(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #4(CX系)
 ブラックリベンジ #5(ytv/NTV系)
 コウノドリ #4(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #108(BS11)

2017/11/02/Thu  #5620 こんなに行かないと

CX系で1969年10月に放送開始したアニメ「サザエさん」。
その当初からのスポンサーだった、東芝がスポンサー撤退する意向で進めているようです。
東芝からの正式な発表はされていないわけですが、来年3月にもCM降板をするのだとか。

元々サザエさんは東芝の一社提供枠であり、オープニングの最後には「TOSHIBA」の文字とともに、サザエさん一家が歩いてくるものでした。
1998年11月より、東芝筆頭スポンサーによる複数社提供へと変更。
そして今回、スポンサーそのものを撤退する意向ということで、やはり債務超過問題などが原因でしょうかね。

後任のスポンサーとしては、早速「高須クリニック」が名乗りを上げているようで。
既に、電通や放送局であるフジテレビには連絡をしたのだとか。
まー、どうなるのでしょうかね。


さてさて。
今日の朝からは、残りの請求処理と伝票処理を。
とにかく終わらせないといけないものを、1つずつ処理していきました。

今日も11時台の休憩は取れずに、そのまま昼の電話当番へ突入。
昼はその後、打ち合わせが入りました。

そして、午後からも見積や書類作成などがいろいろと。
とりあえずやらないといけないものを終わらせてしまいました。

15時半ごろより、外出。
もう少し早く出る予定だったわけですが、やることがいろいろとあったため、なかなか出られませんでした('A`)
で、今日はまずは役所へ書類提出を。
その後、請求書配布が9件、配達が3件
更に途中で配達が増えたため、一旦事務所へ戻りました。

順番に届けまして、18時ごろ完了。
帰りに給油をしまして、18時40分ごろ事務所へ戻りました。

明日も当番で出ないといけないので、今日は20時半過ぎに帰りました。
見積作成やチェックが残ってはいたわけですが、明日まとめてやることにしますw

帰りに、近くにオープンしたセブン-イレブンへ雑誌の引き取りを。

+ し か し +




3524

到着予定時刻、とっくに過ぎているのですが(;´Д`)





午前8時どころか、午後8時も過ぎていました。
しかも、商品は目の前に届いているという・・・

先日も1度同じようなことがあったわけですが、今日はなんかレジに打ち込みが出来なくて、商品を渡せない状態に。
目の前にある商品を引き取れないとは、これ何よ('A`)
結局、引き取りに10分以上掛かりました(苦笑)
店員の人が全然捌けなかったので、思った以上に時間が掛かりまして、萎えました('A`)
次回以降は、また以前利用していた別のセブンに戻そうかな・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ToLOVEるシリーズ10周年アニバーサリーブック とらぶるくろにくる アニメDVD同梱版(愛蔵版コミックス)
▼ セブンネットショッピング
 FLASHスペシャル グラビアBEST秋号 (光文社) / [特典]ポストカード2枚セット
 N46MODE vol.0 (光文社) / [特典]ポストカード




3525





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #5(BS11)
 魔法使いの嫁 #4(BS11)
 アニメガタリズ #4(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #5(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #396(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #311(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #200(文化放送 超!A&G+)

2017/11/01/Wed  #5619 終わる気がしない再び

モーニング娘。が1997年11月3日にリリースしたインディースシングル「愛の種」。
TX系「ASAYAN」内の番組企画の1つとして、5万枚の手売りをして完売をし、翌年に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしました。

あれから20年。
この時の結成メンバーの5人と、現在のモーニング娘。'17メンバーのコラボとして、「愛の種(20th Anniversary Ver.)」のリリースが決定。
11/03(金)に配信限定で再リリースするようです。

決定メンバー5人が集結するのは、実に18年ぶりだそうで。
でも、何だかんだで当時の感覚を思い出すって感じでしょうかねw


さてさて。
昨夜がっつりとチェックを終わらせていたわけですが、朝からもいろいろとバタバタしていました(苦笑)
帳票出力がなかなか進まず、催促の嵐(;´Д`)
9時半から10時ごろにかけて、ひとまず帳票出力は終わりました。

10時を過ぎまして、ようやく請求処理に取り掛かりました。
予定よりも随分と遅れての取り掛かりだったため、休憩時間は返上でチェックを進めました。
11時台の休憩は取れないまま、チェックは15時ごろまで掛かりました。
その間にも、電話応対や来店応対など、いろいろと作業を並行して進めました。

今日は、営業会議には不参加
請求書の出力から封筒入れと並行しまして、見積原稿の出力を。
18時50分ごろからは、会議のため作業は中断。

20時半ごろ、会議は終了。
請求処理や見積など、まだまだやることはいろいろと('A`)
結局、昨日に続いて2日連続の深夜帯までの残業でした。
今日の帰りは、22時40分過ぎごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ 楽天ブックス
 白石麻衣ファースト写真集 清純な大人 (幻冬舎)
 橋本奈々未ファースト写真集 やさしい棘 (幻冬舎) / [特典]生写真
 齊藤飛鳥ファースト写真集 潮騒 (幻冬舎) / [特典]オリジナルブックカバー(紙製)
 乃木坂46白石麻衣 1stフォトブック MAI STYLE (Ray特別編集)




3523





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #4(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #4(BS11)
 Just Because! #4(BSフジ)
 .hack//SIGN #5(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #18(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #5(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #5(NTV系)

↑Page TOP