日    記

Diary

2017年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2017/10/31/Tue  #5618 終わる気がしない

神奈川県座間市のアパートで起きた事件。
発端は、東京都八王子市の23歳の女性が行方不明になってた件でした。
捜査線上にこの事件の犯人の男が連れまわしていたことが判明したことで、特定に至ったようです。

犯人の自宅アパートでは、クーラーボックスや大きな箱が置かれていたそうで。
その中には、バラバラに腐敗した遺体が少なくとも9人分が発見されたそうです。
原型を留めていないくらいだそうで、身元の特定には相当掛かるようです。

近隣住民の話では、2ヶ月くらい前から周辺に異臭などが漂っていたようです。
犯人の供述によると、この頃から殺害をやっていたようなので、異臭は遺体の腐敗でしょうね。
しかし、狂っているとしか言いようが無いくらいの、普通じゃ考えられないような凶悪事件だと思います。
他の遺体の人が、行方不明などの届け出が出ていない点は、ちょっと気になるところではあるわけですが・・・


さてさて。
今日は朝からバタバタでした。

まずは、単価の入力と納品書類のチェックを。
並行して掃除を進めました。

朝礼終了後は、見積作成を。
更に図面の出力や取りまとめ、依頼などを行いました。

11時前ごろからは、伝票処理を。
月末ということで、とにかくチェックを徹底的に。
11時台の休憩は今日も取れないまま、昼の電話当番を。
その間も伝票処理を順に進めました。

14時前ごろより、集金と配達、書類提出のために外出。
集金は全部で6件ありました。
近場と別に離れたところがありまして、移動距離が半端ない(;´Д`)
その途中で、歯科へ。
詰め物がまた取れてしまったため、治療をしてもらいました。
これが、15時半前より16時ごろでした。

16時過ぎより、残った集金や書類提出を。
事務所へ戻って来たのは、17時半ごろでした。

ここからは、伝票処理の続きを。
午前中は全然進んでいなかったため、ここから本格的に取り掛かりました。
しかし、いろいろと確認事項など山積み(;´Д`)
21時を過ぎても終わる気配が無いどころか、やることが増えてましたorz

結局完全には終わらなかったわけですが、ある程度目星がついたので、22時半ごろ終了。
その後伝票入力を行いまして、22時50分ごろ帰りました。

なんか、ここ数日スマホが度々フリーズするわけで・・・
そろそろ寿命でしょうかね・・・


さてさて。
今日で10月も終わりってことで、本の購入冊数の集計を。


 2017/01・・・・・ 44冊
 2017/02・・・・・ 43冊
 2017/03・・・・・ 50冊
 2017/04・・・・・ 75冊
 2017/05・・・・・ 35冊
 2017/06・・・・・ 70冊
 2017/07・・・・・ 73冊
 2017/08・・・・・ 44冊
 2017/09・・・・・ 51冊
 2017/10・・・・・ 60冊

 2017TOTAL 545冊


今月も雑誌の購入が多かったこともあり、2ヶ月連続の50冊オーバー
ちなみに、500冊目の大台に到達したのは、10/11(水)でした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 VOICE Channel Vol.01(コスミック出版) / [特典]B2ポスター・生写真
 声優DVD企画 人狼バトル~人狼VS魔法使い~ アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント) / [特典]B2販促ポスター
 リアル宝探し ~海神ポセイドーンを封印せよ~in 横浜・八景島シーパラダイス アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント) / [特典]B2販促ポスター




3520
3521
3522





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #5(BS11)
 Dies irae #3(BS11)
 URAHARA #4(BSフジ)
 つうかあ #4(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #30(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #18(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #3(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #3(TBS系)

2017/10/30/Mon  #5617 あー、これこれ

JR北海道の函館運輸所に所属する運転士が、安全装置の電源を切ったまま運転していたことが発覚しました。
またもや不祥事ということで、ニュースでも取り上げられています。

この安全装置は、デッドマン装置ということで、運転士が気を失うなどで5秒以上ペダルから足が離れると、自動でブレーキが掛かるもの。
この運転士は、「ペダルを踏み続けると膝が痛い」という理由で電源を切っていたようです。

まー、何事も起きずに済んでるからいいものの、これが原因で事故でも起こったらとんでもない話。
確かに踏みにくいというのはあるでしょうけど、ルールはルールなので、例外なくやらないといけないとは思いますね。


さてさて。
今日も朝から、掃除を。
拭き掃除と掃除機を並行して取り掛かりました。

午前中は見積作成や伝票処理を。
チェックは午前中のうちに完了しました。

そして、見積作成。
午前中で3分の1程度を終わらせたわけですが・・・




 ここから全く進まなくなりましたorz




午後からは、外出。
昼の休憩は取れなかったため、出掛けたついでに取りました。
一旦事務所に戻ったわけですが、その後再び外出。
15時40分ごろ戻って来ました。

見積作成は、夜になって再開。
18時台に一気に済ませまして、19時ごろひとまず出来上がりました。
確認事項がいろいろとあるので、完成はまだ先となりそうです。

そして、今日は20時05分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 JC no Life! 2巻(電撃コミックスNEXT)
 はたらく魔王さま! 12巻(電撃コミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 キルミーベイベー 9巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 別冊コロコロコミックスペシャル 2017年12月号(小学館)
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.32特典 生写真
▼ TSUTAYA
 西野七瀬ファースト写真集 普段着 (幻冬舎) / [特典]生写真
 西野七瀬写真集 風を着替えて (集英社) / [特典]ポストカード




3519





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #4(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #4(BS11)
 ボールルームへようこそ #17(BS11)
 王様ゲーム The Animation #4(BS11)
 アイカツスターズ! #79(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1378(NTV系)
 The Girls Live #190(BSジャパン)
▼ ドラマ
 陸王 #2(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #2(NTV系)
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #2(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #370(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #253(文化放送 超!A&G+)

2017/10/29/Sun  #5616 がっつりオデッセイ

都市銀行と言われているメガバンク各行が、削減案を相次いで打ち出しております。
いずれも、ネットバンキングやデジタル化による業務内容のスリム化で従業員や店舗の統廃合を打ち出すようです。

三菱東京UFJ銀行は、約480店舗の1割~2割を3年間で統廃合。
更に15年計画で、店舗の少人数化及び無人化を推進。
約30,000人の国内従業員の3割にあたる、9,500人分の業務を削減するようです。

みずほ銀行は、全国約800店舗のうち、20~30店舗の統廃合を計画。
10年計画で、従業員約60,000人のうち3割にあたる、19,000人分の業務を削減。
更にグループの他店舗などを含め、事務作業の再編を計画しているようです。

三井住友銀行は、今後3年で4,000人分の人員削減効果を計画。
ペーパーレス化によるデジタル化や、事務作業のAI化を推進していくようです。
AIは、実際に2018年度より融資先の決算書の読み取りに導入をするようです。

これは、まだまだ氷山の一角であり、今後こういうことが様々な企業で行われるのでしょうね。


さてさて。
朝は、7時55分ごろ起床。
そして、ネットラジオの聴取を。
終了後、9時過ぎから散髪へ出掛けました。
帰宅後は、録画の消化の続きを。
その後、買い物へ出掛けました。

今日はいろいろと立ち寄りまして、売ったり買ったり・・・
帰りにローソンでお昼を買ってきました。
帰って来たのは、14時過ぎでした。

お昼を済ませた後も、録画の消化を。
そして、17時前ごろよりようやく「スーパーマリオ オデッセイ」を開始。
今日は、砂の国をがっつりとやり込みました。
パワームーンを50個くらいかき集めましたw
操作については、随分と慣れてきたように思います。

で、気が付けば深夜1時でした(苦笑)
・・・やりすぎたw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #17(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #4(BS-TBS)
 将国のアルタイル #16(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #4(BS-TBS)
 ブレンド・S #4(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #4(BS-TBS)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #4(BS11)
 喰霊-零- #4(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #46(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 オトナ高校 #3(EX系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW Re-mix #6(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #221(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #238(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #238(文化放送 超!A&G+)

2017/10/28/Sat  #5615 やや暇

長崎県佐世保市の白岳自然公園の看板犬のボーダーコリーのロン。
先日、近くの山の登山客の親子連れが、約50匹のスズメバチに襲われたそうです。
その時、ロンはすぐさまに駆けつけ、大量のスズメバチを追い払おうと奮闘。
しかし、ハチの標的にはロンに。
ロンは、20カ所以上を刺され、およそ1週間食欲不振や嘔吐が続いたそうです。

ロンが襲われている間に、親子連れは避難したことで、大きな被害にはならなかったようです。
まさにロンが身代わりとなり、救世主となりました。

コリーは、元々勇敢に立ち向かうような犬種ではあるようです。
しかし、自らが犠牲になって助けるという行為は、なかなか出来るようなことではないように思います。
見習うべきところがいろいろあるような気がします。


さてさて。
今日の朝からも、掃除や伝票処理を進めました。
そして、電話対応や来店対応を。
何だかんだで途切れることなく、やることはいろいろとありました。

今日は12時半ごろより休憩。
13時過ぎには仕事を再開ということで、今日の休憩時間は30分程度に留まりました。

午後からは見積作成を。
時折バタバタとしていたものの、基本的に落ち着いていました。
で、15時前に見積が終わりまして。その後は事務処理をいろいろと。
そのまま夕方も落ち着いていたので、今日は18時前に帰りました。
まー、土曜日なので早めの帰りですw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #4(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #4(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #4(BS11)
 ブラッククローバー #4(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #3(BS11)
 クラシカロイド2 #4(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #878(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #3(NHK・G)
 宝石の国 #4(BS11)
 アイドルマスター SideM #24(BS11)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #3(NTV系)
▼ バラエティ
 めちゃ2イケてるッ! #715(CX系)

2017/10/27/Fri  #5614 オデッセイ

コロコロコミックで連載している「星のカービィ」シリーズの累計発行部数が1000万部を突破したそうです。
「星のカービィ」は、今年めでたく25周年ということで、こちらも節目の年に節目を突破したって感じですね。

コロコロでの連載が始まったのは、23年前の1994年。
ひかわ博一さんの「星のカービィ~デデデでプププなものがたり~」という作品が最初でした。
単行本は全25巻、うちも当時買い続けていまして、現在も25冊揃っておりますw
12年後の2006年からは、谷口あさみさんの「星のカービィ! も~れつプププアワー!」が連載。
その10年後の2016年からは現在も連載されている、武内いぶきさんの「星のカービィ ~まんぷくプププファンタジー~」となっています。

この1000万部の大半は、「デデププ」とかいう話みたいですけどね・・・w
兎にも角にもおめでとうございます!


さてさて。
朝からは、見積の訂正や書類作成を。
何だかんだでいろいろとやることがありまして、バタバタとしていました。
あとは、発注や伝票の入力などを。
そして、11時ごろより休憩へ入りました。

休憩時間で、セブン-イレブンにて雑誌を引き取ってきました。
そして、おにぎりを買ってから食べました。

13時ごろより、新入社員への電話講習会を開始。
前回のおさらいを含めまして、1時間程度。
今回でひとまず終了となりました。

更に夕方からは、勉強会を開催。
昨日に続きまして、今回もうちが指導する側でした。
今回は新人教育の一環を含めて、ぞろぞろと5人が参加でした。

20時05分ごろ帰りまして、近所のゲオへ立ち寄りまして、「スーパーマリオ オデッセイ」を購入。
0時過ぎに行った時には、買えなかったんだよなぁ・・・(・ω・`)
しかし、今日のところはほとんどやる時間はありませんでした。


◆ 購入・入手品
▼ ゲオ
 スーパーマリオ オデッセイ (Nintendo Switchソフト・任天堂)
▼ セブンネットショッピング
 BRODY 2017年12月号 セブンネット限定表紙版 表紙:衛藤美彩(乃木坂46) / [特典]ポストカード(白石麻衣)




3518





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #4(BS11)
 十二大戦 #4(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #3(BS11)
 少女終末旅行 #4(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #3(CX系)
 ブラックリベンジ #4(ytv/NTV系)
 コウノドリ #3(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #107(BS11)

2017/10/26/Thu  #5613 喉痛

FTPのクライアントソフトである「FFFTP」に開発が終了してしまうそうです。
FFFTPは、1997年ごろ最初の公開が行われ、一時は定番ソフトとして利用されていました。
しかし、2011年8月末で開発終了が発表され、「V1.97b」が最新版となりました。

それを有志の方が引き継がれ、開発が再開。
次回リリース予定の「V2.00」の完成を持って、開発を終えるようです。

うちもサイト開設からの15年以上、「FFFTP」にはお世話になっております。
しかし、これも時代の趨勢なのでしょうかね。


さてさて。
午前中は、請求処理や伝票処理を進めました。
また、見積作成や訂正なども並行して進めました。
なかなかやることが色々とあったため、なかなか捌けず('A`)
ひとまず、11時になったので途中で休憩へ入りました。

昨日は歩きまくったため、筋肉痛(苦笑)
ということで、今日はあまり歩かずに、持参していたコミック3冊を読み終えました。

午後からは、出力した請求書配布のために、14時過ぎより外出。
方面がバラバラだったため、わりと移動距離が・・・w
途中、積んでいた荷物を降ろすために立ち寄りました。
そして、16時過ぎに戻って来ました。

夕方からは、新人教育をw
17時半ごろより、1時間以上個別指導を行いました。
わりと喋りっ放しだったため、終わったころには喉の調子が・・・(苦笑)
終了後はいろいろと事務処理を進めまして、19時55分ごろに帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2017年12月号 表紙:岡本信彦 / 田村ゆかり / [特典]岡本信彦 オリジナルフォト
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.32 表紙:Aqours / 東山奈央 / [特典]生写真(後日)
 氷菓 11巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界チート魔術師 2巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 けものみち 2巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 陽下3姉妹はかまってほしい 2巻(電撃コミックスNEXT)
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2017年12月号 表紙:私立恵比寿中学 / Aquors
 アップトゥボーイ Vol.260 2017年12月号 表紙:菅井友香(欅坂46) / 土生瑞穂(欅坂46) / [特典]ポストカード




3517





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #4(BS11)
 魔法使いの嫁 #3(BS11)
 アニメガタリズ #3(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #4(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #395(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #310(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #199(文化放送 超!A&G+)

2017/10/25/Wed  #5612 食パン

兵庫県明石市の商店街「大蔵市場」から出火。
店舗兼住宅がおよそ30棟、2600平米をほぼ全焼し、なおも延焼中。
消防車30台にヘリ1機で消火活動を行っているようですが、未だ鎮火には至っていないようです。

神戸地方気象台によれば、やや強い風が吹いていたようで、その影響で火が燃え移ってしまったようです。
まずは早く鎮火してほしいものです。
これ以上燃え広がることが無ければいいんでしょうけど・・・


さてさて。
午前中はいつものように伝票処理を。
わりと落ち着いていたこともあり、順調に作業は終了。
11時過ぎより、休憩へ入りました。

で、今日はセブン-イレブンの「食パン」を買うように言われていたので、会社近くのセブンへ。

+ し か し +




 売ってませんでしたorz




売り切れていたのか、元々仕入れていなかったのかは不明だったわけですが、買えませんでした(・ω・`)
・・ということで。




 更に、2ケ所のセブンへ行きました。




そんなに人気なのかと思えるくらいの無さっぷりに萎え('A`)
ようやく3店舗目で見つけましたw
往復で40分くらい歩いてました('A`)

午後。
新入社員への電話講習会へ参加。
うちは電話を掛ける側の役で模擬訓練を実施。
今日は1時間程度行いまして、次回は明後日に実施予定。
なんか、初心に帰るって感じがしますね・・・

夕方からは、ミーティング。
そして、今日は19時40分ごろに帰りました。
そして今日は、帰りにアニメイトへ立ち寄りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 エルフ嫁と始める異世界領主生活 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]イラストペーパー
 この素晴らしい世界に日常を!  2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 夜縛◆夜明曲 1巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 賢者の孫 5巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON Ⅳ #2 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント) / [特典]B2ポスター




3515
3516





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #3(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #3(BS11)
 Just Because! #3(BSフジ)
 .hack//SIGN #4(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #17(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #4(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #4(NTV系)

2017/10/24/Tue  #5611 これでいいかな

現在、国内向け自動車の出荷を停止している、日産自動車。
合わせて、テレビCMの一部放送も自粛しているようです。

確かに、ここ最近観なくなったなーと思っていた、「ぶっちぎれ 技術の日産」のCM。
これがCM自粛の対象となっており、現在は放映されていないようです。

まー、当然と言えば当然なのでしょう。
ある意味、ぶっちぎったわけですけどね・・・w


さてさて。
今日の朝からも、バタバタと伝票処理を。
朝礼終了後より、本格的に取り掛かりました。
また、今日は商品のデータの見直しを。
コード設定など、より内容の充実を。
以前より準備していたものを公開したりと、対応を進めました。

で、今日も11時過ぎより休憩へ。
引き取り分があったので、休憩終わりにセブン-イレブンへ立ち寄り。
雑誌(後述)を引き取りました。

そして、午後からも書類作成や伝票処理を。
途中、請求書のお届けのために外出しました。
更に夕方からは、書類作成や伝票の出力を。
夜は請求処理や書類の作成などでバタバタと。
慌ただしく書類作成などを進めまして、20時20分ごろ帰りました。
最後だったから、早く帰りたいの一心でしたw


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 Ray 2017年12月号 表紙:松井愛莉




3514





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #4(BS11)
 Dies irae #2(BS11)
 URAHARA #3(BSフジ)
 つうかあ #3(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #29(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #17(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #2(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #2(TBS系)

2017/10/23/Mon  #5610 10倍P

高松市の商業施設「イオンモール高松」で、イノシシ1頭が店内を徘徊。
イノシシも買い物をしたかったのでしょうかね。

男性客や店員、駆け付けた警察官が負傷したものの、死者は出なかったようです。
イノシシはおよそ15分後に捕獲され、そのまま死んでしまったそうです。

しかし、動物が街中に降りてくる事件が増えているような。
様々な要因はあるようですが、自然破壊とか気温上昇などの異常気象が影響しているのではないでしょうかね。


さてさて。
朝からは、伝票処理を。
その後、掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後は、帳票関連の出力や事務処理を開始。
いろいろと取りまとめをやってました。
そして、11時10分ごろからは休憩へ。
今週はお昼の電話当番ということで、一足先に休憩を取りました。
で、休憩中にはコミックを3冊、読み終えました。

午後からは、事務処理や商品の手配、チェック作業などを進めました。
書類提出のために、15時前より外出。
1時間程度で戻って来ました。

夕方も事務処理を。
そして、ゴミ捨てや掃除をしまして、夜は見積作成を。
わりとがっつりとありまして、1時間以上掛かりました('A`)
取り掛かったのが19時半ごろだったので、終わったのは20時40分ごろでした。
で、その後帰りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 僕の彼女は最高です! 1巻(KCデラックス) / [特典]イラストカード
 テラーナイト 2巻(裏少年サンデーコミックス)
▼ TSUTAYA
 non-no 2017年12月号 表紙:本田翼




3513





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #3(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #3(BS11)
 ボールルームへようこそ #16(BS11)
 王様ゲーム The Animation #3(BS11)
 アイカツスターズ! #78(BSジャパン)
▼ バラエティ
 The Girls Live #189(BSジャパン)
▼ ドラマ
 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ #1(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #369(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #252(文化放送 超!A&G+)

2017/10/22/Sun  #5609 台風接近中

超大型で非常に強い台風21号。
暴風域はもちろんですが、強風域もかなり広く、遠く離れた地域でも風が強かったり。

そして、今日は衆議院議員選挙が行われたわけでですが、投票時間を繰り上げたりの対処もあったようです。
更に、投票箱が選挙管理委員会の開票所へ運べずに、開票作業が明日以降に延期する地域も。
少なからず影響が起きております。

そして、首都圏では明日朝に最も接近する予報。
そのため、朝のラッシュ時の交通機関の乱れは避けられない状況。
既にJR東日本では運行本数を減らす旨の発表も行われています。

大きな被害にならなければいいんですけどね・・・


さてさて。
深夜は寝過ごしまして、0時45分ごろ起床。
0時より聴取予定だった「ネットラジオ」が聴けませんでした(・ω・`)
ちなみに、こちらは朝8時からのリピート放送で聴きましたw

ということで、深夜は録画を消化。
3時半過ぎまで視聴を続けましたが、全部は消化出来ず。
一旦寝まして、改めて8時前に起きました。

ネットラジオ終了後は、録画の消化を再開。
途中で買い物へ出掛けたりしたわけですが、昼過ぎには視聴を終えました。
お昼は、セブン-イレブンへ立ち寄ったものの食べたい弁当が売ってなかったので、ローソンで買ってきました。

そして、夕方からは「ROBA Vol.1 -sunglass-」のDVDを視聴。
5月末購入で、5ヶ月近く温めてましたw
ラストは確かに(いろいろな意味で)エグかったですね・・・w

夜は、ミニスーファミを起動。
「スーパーマリオカート」の150ccのスターカップにチャレンジしました。
で、ゴールドカップを獲得して、ひとまず終了しました。
残すはスペシャルカップだけど、わりと難易度高いんだよなぁ・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #16(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #3(BS-TBS)
 将国のアルタイル #15(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #3(BS-TBS)
 ブレンド・S #3(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #3(BS-TBS)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #3(BS11)
 喰霊-零- #3(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #45(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 オトナ高校 #2(EX系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #166(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #220(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #237(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #237(文化放送 超!A&G+)
 スフィアのオールナイトニッポンR #73(LFキー局)

2017/10/21/Sat  #5608 塩バターパン

貸切バス事業者に対し、設置が義務付けられているドライブレコーダー。
貸切バス以外にも、現在では公共交通機関ではドライブレコーダーの設置が進められています。
一般の車両に対しては任意であるわけですが、ここ1~2年で急激に設置者が増えているようです。

この影響は、ここしばらく報道されている事故でのドライブレコーダーの映像。
かなり高画質であり、生々しく映されており、観る機会も増えたように思えます。
その影響か、万が一に備えて設置をする人が増えているようで。
価格も依然と比べると安価で手に入るようになりまして、安いのは1万円台から売っているようです。
まー、事故の際の状況的証拠として、正当性のあるものになるので、過失の度合いなどの分析に役立ちそうですね。


さてさて。
今日は、午前中のみ出勤。
請求処理やその他事務処理を進めました。

まず朝は、掃除から開始。
それから、伝票処理を進めました。
請求処理は、9時半ごろから開始。
それなりにあったわけですが、順調に進めまして、1時間程度で完了しました。

あとは事務処理を。
12時05分ごろに仕事を切り上げまして、帰りました。
目の前で路面電車が出発してしまったため、電停でしばらく待ってました(・ω・`)

帰宅後は昼食を。
今日は家にあった「カップ焼きそば」を食べました。
その後、雑誌を読んだりした後、買い物へ。
マックスバリュで買い物をした後、ガソリン給油をして帰りました。
帰宅後は再び外出しまして、ちょっと小腹が空いたので、「塩バターパン」を買いましたw
そして、16時ごろ家へ戻って来ました。

夕方からは、ミニスーファミを開始。
今日は「スーパーマリオカート」を起動。
150ccのキノコカップ・フラワーカップでそれぞれゴールドカップを獲得。
リセットボタンを押すごとに機能する、「オートセーブ」は非常に便利ですね・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #3(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #3(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #3(BS11)
 ブラッククローバー #3(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #2(BS11)
 クラシカロイド2 #3(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #38(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #2(NHK・G)
 宝石の国 #3(BS11)
 アイドルマスター SideM #23(BS11)
▼ ドラマ
 先に生まれただけの僕 #2(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #88(NHK・G)

2017/10/20/Fri  #5607 移動

甲府市立城南中学校で、ガラスが割られる事件が発生。
既に同様の事件が3度起こっており、今回で4度目でした。

割られたガラスhが、全部で54枚。
今のところ、複数犯による犯行と推測されているようです。
今後、校内を撮影した防犯カメラを解析するそうで。
犯人が特定できればいいですけどね。


さてさて。
午前中は伝票チェック、見積、電話応対などなど。
12時には休憩を取るつもりで、作業を進めていました。

+ し か し +




 またもや休憩が取れませんですたorz




ということで、13時10分ごろより休憩。
近くのコンビニにて、おにぎりを買ってから食べました。

午後。
書類のチェックや電話対応など、やり残しがあったため、まずはそれらを片付け。
その後、書類作成などを。
14時40分ごろより、外出しました。

今日は書類提出と集金が2件
行く場所が全くの逆方面だったため、行って戻ってくるだけでも時間が掛かりました('A`)
順に済ませまして、16時40分ごろ戻ってきました。

17時台は、打ち合わせ。
終了後は書類作成や請求書の準備を。
粗方終わっていたこともあり、今日は19時15分ごろに帰りました。
久々に平日でわりと早い時間の帰りでしたw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 別冊CD&DLでーた My Girl vol.21 "VOICE ACTRESS EDITION" / [特典]生写真引換券
 五等分の花嫁 1巻(KCマガジン) / [特典]イラストカード
 天野めぐみはスキだらけ! 8巻(少年サンデーコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 古見さんは、コミュ症です。 6巻(少年サンデーコミックス)
 天使とアクト!! 12巻(少年サンデーコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 初恋ゾンビ 9巻(少年サンデーコミックス)
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.24 2017 OCTOBER 表紙:広瀬すず / 広瀬アリス (TOKYONEWS MOOK)




3512





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #3(BS11)
 十二大戦 #3(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #2(BS11)
 少女終末旅行 #3(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #2(CX系)
 ブラックリベンジ #3(ytv/NTV系)
 コウノドリ #2(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #106(BS11)

2017/10/19/Thu  #5606 かまぼこ

サンコーより、「RGB21-HDMI変換アダプタ」なるものを発売。
一部では、話題となっているようです。

RGB21ピンとは、アナログで音声や映像を出力するための端子で、1990年代のゲーム機で多用されていました。
今回、HDMI端子へ変換するアダプタを発売するということで、これらの90年代のゲーム機が蘇ることになるようです。

サンコーより発売されるものは、スーパーファミコン、セガサターン、プレイステーション、プレイステーション2。
現在、市場で出回っているモニタで映像出力が出来るのは、90年代ゲーマーにとっては嬉しいこと。
先日発売された「ミニスーファミ」は各地で品切れ状態なので、これらの本体が生きてる方は、これで楽しむのもありかもしれませんw


さてさて。
朝からは、見積作成や伝票処理を。
作業はわりと順調でした。

11時前ごろより、急きょ配達へ出掛けました。
片道30分以上掛かる場所だったため、行って帰ってくるだけで、1時間以上掛かりました。
ということで、12時10分過ぎごろ、会社へと帰って来ました。

打ち合わせを挟みまして、午後からも事務処理を。
書類作成や伝票処理などに追われました。

15時ごろからは、書類提出のために外出。
1時間程度で戻って来ました。
帰社後は、伝票処理の続きを進めました。

夕方からは、打ち合わせ。
業務自体は大半を終わらせてからだったので、終了後は長くせずに帰りました。
ということで、今日の19時40分過ぎごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 徒然チルドレン 9巻DVD付限定版(KCマガジン)
 インフェクション 8巻(KCマガジン)
 彼女、お借りします 1巻(KCマガジン)




3511





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #3(BS11)
 魔法使いの嫁 #2(BS11)
 アニメガタリズ #2(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #3(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #394(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #309(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #198(文化放送 超!A&G+)

2017/10/18/Wed  #5605 修理

1988年発売でロングセラーとなっている「サトウのごはん」。
発売以来、初となる値上げになるそうです。
値上げは11/21(火)出荷分より。
値上げ幅は、1パックあたり2円~10円だそうです。

原料であるうるち米がここ3年連続で値上げ。
更に、人件費や物流費などのコストも嵩み、値上げに踏み切るようです。
まー、30年近くも値上げすることなく据え置きを続けたことは、企業努力でしょうね。


さてさて。
9時前、急きょ配達へ出掛けることに。
早速商品を準備するわけですが・・・




 商品が足りませんでしたorz




現場は急いでいたわけですが、倉庫まで取りに行くことに。
9時過ぎに到着予定だったわけですが、倉庫経由だったため到着は9時半ごろ。
お客さんは、現場で待たれていました。

無事に商品のお渡しも終わりまして、帰社。
9時40分ごろの戻りでした。
で、ここからは、伝票処理や片付けを。
午前中は、このチェックで終了しました。

昼の休憩は、12時10分ごろより取りました。
未読だったコミックの、残り1冊を読み終えました。
久しぶりに、未読の本がゼロとなりましたw

午後。
15時前より外出。
今日は書類提出や納品、修理分の引き取りなど、立ち寄る場所がいろいろと。
まー、忘れずに済ませました。

帰社後は、見積に取り掛かりました。
案件がいろいろと重なりまして、19時半過ぎまで掛かりました。
今日の帰りは、20時前ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #2(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #2(BS11)
 Just Because! #2(BSフジ)
 .hack//SIGN #3(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #16(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #3(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #3(NTV系)

2017/10/17/Tue  #5604 頭数

AKB48の投票券が封入されたCDの投票券を抜いたCD585枚を、福岡県太宰府市内の山中に不法投棄したため、廃棄物処理法違反の疑いで男が書類送検されました。
まー、投票券が目的であって、中身のCDには興味が無かったのでしょうけど、不法投棄はNG。
ニュースにもなるし、AKB48側もあまり良い思いはしないでしょう。

家庭用ゴミでは捨てられないとの理由で今回の不法投棄を行ったようですが、過去にはゴミ袋にぶち込んで捨てられていたりしたこともあったような。
単純に処理が面倒だったから山に捨てただけなのでは、と。

まー、いずれにしてもアウトですねw
しかし、これほどまで大量に買うだけの資金があるところが羨ましいですね・・・w


さてさて。
午前中。
比較的仕事自体も落ち着いていたので、ひとまず書類作成を開始。
特に急ぎってわけでもなかったわけですが、少し時間があったので、作業を進めました。

+ し か し +




 なんか、急に忙しくなってきました('A`)




見積作成、商品手配、書類の取りまとめなどなど・・・
昼にかけてやることが一気に増えたため、休憩が取れず(・ω・`)
15時前ごろにようやく落ち着いたので、近くのコンビニでおにぎりを買ってきました。

+ し か し +




 来客応対のため、休憩打ち切りorz




ここから1時間程度、システムの方といろいろと話を。
買ってきたおにぎりを食べたのは、15時50分ごろでした。
もはや、昼食じゃねぇ・・・(;´Д`)

16時過ぎには仕事を再開。
見積作成や、書類の取りまとめなど、まだまだやることはいろいろと。
作業は夕方まで続きました。

後輩をとりあえず帰らせまして、19時台は事務所に1人でした。
伝票処理、商品手配、来店対応を1人でやりまして、20時20分ごろ帰りました。
もう少し早く誰か帰ってくれば、うちも帰られたわけですが・・・(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #3(BS11)
 Dies irae #1(BS11)
 URAHARA #2(BSフジ)
 つうかあ #2(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #28(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #16(BS11)
▼ ドラマ
 明日の約束 #1(KTV/CX系)
 監獄のお姫さま #1(TBS系)
▼ バラエティ
 志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャル (CX系)

2017/10/16/Mon  #5603 肌寒い

東京は急激な寒さのようです。
日本列島各地で気温が下がり、広い範囲で今秋一番の寒さとなりました。

特に東京都心の今日の最高気温は、14.3℃。
12月上旬並みの気温で、10月中旬で15℃以下の最高気温は46年ぶりのこと。
マフラーやコードを羽織る姿も見られたようです。

明日以降もあまり気温は上がらないようです。
今日ほどの寒さではなくなるようですが、雨が降る地域が多いようなので、肌寒く感じそうですね。


さてさて。
今日からはまた、通常通り仕事。
朝からは掃除、机の上の整理を。
朝礼終了後より、机の上の書類を1つずつ片付けていきました。
見積、請求書、発注などなど、粗方完了したのは10時ごろでした。

12時過ぎより、休憩を。
今日はコミック3冊を読み終えました。
今週はわりと落ち着いて休憩が取れることを望んでおります・・・w

午後からも引き続き、伝票処理を。
午後からは比較的仕事自体もバタバタとしなかったこともあり、夕方までに作業は随分と進行。

ということで、19時20分過ぎごろに帰りました。
帰りにアニメイトへ立ち寄りまして、本を買ってきましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 スフィアニ! / [特典]ポストカード
 モンスター娘のいる日常 13巻(RYU COMICS)/ [特典]複製ミニ色紙




3510





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #2(BS11)
 血界戦線 & BEYOND #2(BS11)
 ボールルームへようこそ #15(BS11)
 王様ゲーム The Animation #2(BS11)
 アイカツスターズ! #77(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1377(NTV系)
 The Girls Live #188(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #368(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #251(文化放送 超!A&G+)

2017/10/15/Sun  #5602 マリオさん

沖縄がまだまだ暑いようです。
10月に入り半分が過ぎたわけですが、那覇市では1日も30度を下回った日が無く、真夏日の連続記録は27日。
明日以降も真夏日は続くようです。

平年であれば、10月ともなれば徐々に気温は下がっていく傾向。
しかし今年は下がるどころか、逆に上がり調子のようです。
沖縄本島地方には、「高温注意情報」も発令。
10月なのに熱中症対策が必要となると、これも異常気象の一部なのでしょうかね。


さてさて。
今日の朝は、10時ごろ起床。
深夜3時過ぎまで録画を観ていたこともあり、朝からは残ったものを視聴。
その途中で買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、西友で弁当を買ってきました。
久々に「カツ丼」を食べました。

午後からはミニスーファミを起動。
「スーパーマリオワールド」は、残るスペシャルなステージ8つをクリア。
クリアスコア「96」となり、コンプリートしました。

続いて「スーパーマリオカート」をプレイ。
100ccのフラワーカップ、スターカップでゴールドカップ獲得。
スペシャルカップは次回に持ち越しとしました。

夕方からは、「スーパーマリオRPG」を開始。
ドゥカティ炭坑でペパットをサクッと撃破し、3つ目のスターピースをゲットしました。
トロッコは何となくハマりますね・・・w

20時半ごろより、2時間ちょっと仮眠を。
起きてからはドラマの視聴を開始。
視聴は深夜まで続きます・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #15(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #2(BS-TBS)
 将国のアルタイル #14(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #2(BS-TBS)
 ブレンド・S #2(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #2(BS-TBS)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #2(BS11)
 喰霊-零- #2(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #44(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 オトナ高校 #1(EX系)
 陸王 #1(TBS系)
 今からあなたを脅迫します #1(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #165(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #219(BS朝日)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #236(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #236(文化放送 超!A&G+)

2017/10/14/Sat  #5601 完治はしてないけど

先月まで放送されていたテレビアニメ「サクラクエスト」。
その舞台となったのが、間野山市。
もちろん実在しない町であるわけですが、富山県南砺市がこの度姉妹都市提携を結びました。
実在しない町との姉妹都市提携は、国内では初の事例。
間野山市側は東宝のプロデューサー、南砺市側は市長がそれぞれ署名し、正式な姉妹都市提携となったようです。

この「サクラクエスト」のアニメを制作しているP.A.WORKSは、富山県南砺市にある企業。
アニメの舞台には、南砺市の町並みが至る所にあるようで、今回の姉妹都市提携となったようです。
このように、アニメでの町おこし活動は、今後も増えていくのでしょうね。


さてさて。
昨夜、21時過ぎに布団へ転がっていたわけですが・・・




 目が覚めたら、深夜2時40分でした(;´Д`)




寝過ぎた・・・w
ということで、ここから録画の消化を開始。
結構たんまりとあったので、5時前まで起きてました。
そして、改めて就寝しました。

朝は、病院へ行くために7時過ぎに起床。
8時半には家を出まして、皮膚科と外科へ行きました。
皮膚科では、30分近く待たされました。
まー、待たされる覚悟だったので、コミックを4冊持参。
ちょうど4冊目を半分ちょっと読み終えたところで、呼ばれました。

外科では、レントゲン撮影を。
負傷してから1か月半はほぼ毎日行きまして、出血が落ち着いてからここ2週間は行ってませんでした。
今回でひとまず通院は終了となりました。

その後、マックスバリュへ。
買い物をしてから帰りました。
今日のお昼は、セブン-イレブンで、チャーハンを買ってから食べました。

午後からは、アニメイトTSUTAYAへ。
コミックや雑誌を買いました。

帰宅後は、ミニスーファミを起動。
今日はがっつりと「スーパーマリオワールド」を進めました。
一気に進めまして、クッパまで倒してしまいましたw
「おたのしみコース」が残っているので、それを突破して裏ワールドまで進めたら、ひとまず終了となりそうですw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 10巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 いつか私は、君を裏切る 2巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]メッセージシート
 夢喰いメリー 18巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]イラストカード
 週刊ヤングジャンプ 2017.10.26号 №46 表紙:齊藤飛鳥(乃木坂46)
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2017年11月号(小学館)




3509





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ドリフェス!R #2(BS11)
 妖狐×僕SS セレクション #2(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #2(BS11)
 ブラッククローバー #2(BSジャパン)
 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 #1(BS11)
 クラシカロイド2 #2(NHK Eテレ)
 名探偵コナン #877(ytv/NTV系)
 3月のライオン 第2シリーズ #1(NHK・G)
 宝石の国 #2(BS11)
 アイドルマスター SideM #2(BS11)
▼ ドラマ
 コウノドリ #1(TBS系)
 土曜プレミアム 世にも奇妙な物語 '17 秋の特別編 (CX系)
 先に生まれただけの僕 #1(NTV系)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #87(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! 岡村オファースペシャル! #714(CX系)

2017/10/13/Fri  #5600 返答なし

神戸製鋼のアルミ・銅製品の検査データの改ざん問題。
相次ぐ大手企業の取引先、その面々には驚くばかりです。
使用用途も様々であり、大きな問題となっております。

特に自動車製品では、リコール対象になる可能性もあり、各メーカーが対応に追われています。
また、航空機のエンジンや鉄道車両、更には自衛隊の防衛装備品にも使用されているそうで。
対象商品は拡大する一方のようです。

神戸製鋼側ははっきりとは言ってないようですが、これは組織的なものでしょうね。
上層部がどこまで把握していたかは定かではありませんが、何らかの指示をしていたと言われてもおかしくない気もします。
現在、子会社や資産の売却を進めているようですが、それだけで補填できる規模ではないような気もします・・・


さてさて。
朝からは、掃除。
あとは伝票処理を。
朝礼終了後は、図面出力作業を。
更にメーカーへの依頼、書類作成など、いろいろと作業を並行して進めました。
外出予定もあったわけですが、見送りましたw

12時過ぎからは、休憩。
今日は近くのセブン-イレブンへ雑誌の引き取りへ行ったり、コミック3冊を読んだりしました。

午後からも、事務処理をいろいろと。
夕方からは見積作成を進めたり、伝票処理や打ち合わせを。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 UTB+ Vol.40 表紙:工藤遥(モーニング娘。'17)




3508





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #2(BS11)
 十二大戦 #2(BS11)
 Code:Realize ~創世の姫君~ #1(BS11)
 少女終末旅行 #2(BS11)
▼ ドラマ
 刑事ゆがみ #1(CX系)
 ブラックリベンジ #2(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #105(BS11)

2017/10/12/Thu  #5599 気合を入れて

メルカリが違法出品の締め出しに動き出すようです。
現在は不要である、初回出品時の住所・氏名の際の登録。
これが出来ない場合、出品が出来なくなるようです。

誰でも手軽に出来る反面、犯罪などに利用されるケースも多く、被害額も相当あるようで。
年内にも実装に向けて調整されるようです。
これで、違法出品が無くなればいいですけどね。


さてさて。
今日の朝からも、伝票処理をいろいろと。
並行しまして、掃除を行いました。

午前中。
9時過ぎより、急きょ配達へ。
重量物の搬入ってことで、気合を入れてから現場へ行きました。
現場は近くだったので、30分程度で完了しました。

午後。
14時半過ぎに事務所を出たわけですが・・・




 至急の配達のため、逆戻り。




商品引き取りと書類提出1件を終えてから事務所へ戻りました。

+ す る と +




 タイムリミットまで、残り12分でした('A`)




ということで、慌てて出発。
現場へ到着したのは、ちょうど15時でした。
目の前にお客さんが居たので、スムーズに終わりました。

その後は、再び書類提出のために移動。
なかなかの距離だったので、終わらせて戻って来たのは16時半過ぎでした。

ミーティングを終わらせた後、今日の帰りは19時50分ごろでした。
昨日に引き続き、最近ではわりと早めの帰宅でした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2017年11月号 表紙:アイドルマスター SideM / [特典]ポストカード
 月刊声優アニメディア 2017年11月号 表紙:神谷浩史 / 伊藤未来 / [特典]B2ポスター・生写真(伊藤未来)




3506
3507





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #2(BS11)
 魔法使いの嫁 #1(BS11)
 アニメガタリズ #1(BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #2(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #393(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #308(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #197(文化放送 超!A&G+)

2017/10/11/Wed  #5598 下の下

米軍の輸送用ヘリ「CH53」が、沖縄県東村高江地区の民間地に墜落、炎上する事故が発生。
乗員が全員無事のようです。

これを受けて、防衛省を始めとして、日本政府は米軍側へ抗議。
原因の究明を徹底するような指示を出したようです。

一歩間違えれば、大惨事になるところ。
航空機の事故が相次ぐ中、こういう事故は非常に敏感。
単なる操縦ミスなのか、機械的なトラブルなのか、原因究明が必要ですね。


さてさて。
今日の朝からは、いろいろと作業を。
しかし、配達が慌ただしくなってきたため、急きょ後輩と倉庫へ移動。
倉庫に駐車していた軽トラックを拾いに行きまして、至急の配達へ。

10時過ぎに倉庫を出まして、配達終了後は再び倉庫へ。
事務所へは、11時15分ごろ戻ってきました。

そのまま昼も見積や書類作成などでバタバタと。
休憩は取れないまま、15時ごろより配達と書類提出のために外出。
1時間程度で戻って来ました。
途中、おにぎりを買ってから食べました。

夕方からは、管理職の会議。
ある程度の事務処理は終わっていたので、会議終了後、今日は19時55分ごろ帰りました。
久しぶりの、20時前の帰りでしたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2017年11月号 表紙:Fate/stay night / [特典]イラストカード
 月刊アニメディア 2017年11月号 表紙:おそ松さん / 封神演義(仮) / [特典]クリアファイル(おそ松さん)
 月刊アニメージュ 2017年11月号 表紙:おそ松さん / [特典]ポストカード(アイドリッシュセブン)




3505





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妹さえいればいい #1(BS11)
 クジラの子らは砂上に歌う #1(BS11)
 Just Because! #1(BSフジ)
 .hack//SIGN #2(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #15(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #2(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #2(NTV系)

2017/10/10/Tue  #5597 わりと運ぶ

衆院選が公示されました。
全国で1,180人の候補者が立候補したそうです。

なんか、3派に分かれるようですね。
うち自身はそれほど関心も無いので、ここでは良い悪いは控えさせてもらいます。

まー、一言あるとしたら、解散選挙をすることで、莫大な税金が使われるのはなんだかなーと思ったり。
あー財源は確保されてはいるんでしょうけど、それでもねぇ・・・


さてさて。
朝からは、伝票処理と片付けを。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中は、帳票出力を。
予定していたことだったので、手順通りに進めました。
1時間半程度で出力は終わりまして、終了後は書類作成へ移りました。
更に、伝票処理なども順に手を付けて行きました。

12時05分ごろより休憩。
十分に休憩時間を確保出来たのは、おそらく1ヶ月半ぶりくらいだと思います(苦笑)
ということで、13時前ごろまでにコミック3冊を読み終えました。

午後からも伝票処理を。
14時40分ごろからは、配達へと出掛けました。
商品を引き取りへ行ってからの配達だったので、行っても戻ってくるまでに50分弱を要しました。

帰社後は、見積作成。
その後、再び伝票処理に取り掛かりまして、今日は20時過ぎごろ帰りました。
僅かながら早く帰られる兆しが・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #2(BS11)
 Dies irae #0(BS11)
 URAHARA #1(BSフジ)
 つうかあ #1(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #27(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #15(BS11)

2017/10/09/Mon  #5596 ガスフェア

Amazon.co.jpで、宛名の文字化けで配送が出来ないトラブルが発生しているそうです。
発生が確認されたのは、10/03(火)ごろ。
原因は分かっておらず、配送できずにAmazonへ戻って来た商品は、自動的にキャンセル扱いとなるそうです。
既に入金済みでキャンセル扱いとなった場合は、返金対応をするとの事。
現時点で、金銭的なトラブルは発生していないようです。

しかし問題なのは、注文したユーザーへの確認も無く、システムの仕様で自動的にキャンセルとなってしまう点。
今回のキャンセルには、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」も含まれていたそうで。
やっとの思いで注文にこぎ着けたユーザーにとっては、Amazon.co.jp側の不手際で、悲痛の思いと怒りが込み上げてきたことでしょう。
対応も機械的で何ら真摯な対応もないみたいで、更に火に油を注いだようです。
オートメーション化は、ネット販売ではコスト圧縮で必要なことでしょうが、こういう単純なミスを防げないようであれば、話にならないような気もします。


さてさて。
今日も昨日と同じく、夜はしばしの仮眠を。
3時を過ぎて寝まして、朝は10時ごろの起床でした。

今日はアニメイトTSUTAYAへ行きまして、発売していたコミック類をまとめ買い。
その後、デパートの長崎浜屋へ。
8階催事場でイベントをやっていたので、行ってみました。




3504





ということで、西部ガス主催のイベント「くらし ガ、スマート!2017」へ。
自宅のガスコンロがそろそろ寿命ってことで、行ってみました。
通常時に買うよりも、こういうイベント開催時に買う方が、安く手に入るようです。

帰りに買い物をしまして、一旦帰宅。
昼食を食べに、再び外出。
今日は「十割そば」を食べました。
およそ半年ぶりに食べまして、デザートには今回も「コーヒーゼリー」を食べましたw

帰宅後は、「ミニスーファミ」を起動。
今日も「スーパーマリオワールド」、「スーパーマリオRPG」、「スーパーマリオカート」をプレイ。
マリオRPGは、プレイ時間が5時間を超えてましたw

そして、夜。
21時台は、今日も仮眠を。
22時台からは、ネットラジオの視聴を。
あとは、また「ミニスーファミ」をやってましたw
わりとプレイ時間は積んでいるわけですが、まだまだクリアしそうな状況は見えてきません・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 アホガール 10巻(KCマガジン)
 君が死ぬ夏に 5巻(KCマガジン)
 エロマンガ先生 6巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.6(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン 電撃コミックアンソロジー 2巻 やっぱりキミが好き。(電撃コミックスNEXT) / [特典]生写真
 僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件 5巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 電撃25周年記念 電撃キャラクターフェア2017 in アニメイト フェア特典 缶バッジ・A.B-T.C(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
▼ TSUTAYA
 スーパーマリオくん傑作選 (コロコロアニキコミックス)




3503





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 干物妹!うまるちゃんR #1(BS11)
 血界戦線 & BEYOND (BS11)
 ボールルームへようこそ #14(BS11)
 王様ゲーム The Animation #1(BS11)
 アイカツスターズ! #76(BSジャパン)
▼ バラエティ
 乃木坂46のガクたび! (NHKBSプレミアム)
 The Girls Live #187(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #367(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #250(文化放送 超!A&G+)

2017/10/08/Sun  #5595 50,00

ルームフレグランスで、「国鉄のにおい」を再現したものが登場したそうです。
そのにおいは、昔走っていた国鉄車両の車内のにおいだそうです。
少し鼻につくような、消毒剤のにおいみたいで。
知る人にとっては、たまらない懐かしいにおいなのでしょうねー

このルームフレグランスの入手方法は、「Readyfor」の支援の返礼品の1つだそうで。
市販されているわけではないので、入手となるとなかなか難しそうですね。


さてさて。
昨夜は21時前ごろより、仮眠
23時過ぎに起きまして、ここから深夜アニメを追っ掛け再生。
途中、ネットラジオをリアルタイムで聴きまして、3時半過ぎまで起きてました。

朝は、10時ごろ起床。
残った録画を視聴しまして、その後イオンへ買い物へ。
ふと店内を見ていると・・・




3502

なんか、カンマの位置が変でした。





50,000円ではなく、5,000円で間違いないようです。
しかし、こんなミスもあるんですね・・・w

それから、西友へ。
今日も何か車が多かったわけですが、店内はそれほど混んではいませんでした。
近くの学校の父兄がまた駐車場替わりに利用しているんでしょうね・・・('A`)

14時前ごろ帰宅。
お昼は帰りに立ち寄ったローソンで弁当を買ってきました。

録画の消化を粗方終えた後、先日購入した「ミニスーファミ」をプレイ開始。
今日は、「スーパーマリオワールド」、「スーパーマリオRPG」、「パネルでポン」、「スーパーマリオカート」、「F-ZERO」をプレイしました。
まー、夕方も夜もやってましたw
久々に懐かしいゲームをやると、ついつい長々とやってしまいますね・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #14(BS11)
 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章- #1(BS-TBS)
 将国のアルタイル #13(BS-TBS)
 DYNAMIC CHORD #1(BS-TBS)
 ブレンド・S #1(BS11)
 鬼灯の冷徹 第弐期 #1(BS-TBS)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期 #1(BS11)
 喰霊-零- #1(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #43(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #164(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #218(BS朝日)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1376(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #235(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #235(文化放送 超!A&G+)

2017/10/07/Sat  #5594 久々洗車

中央道をおよそ10km逆走し、3件の事故が発生し、車4台が絡みました。
運転していたのは、84歳の男性。
またもや高齢者による、高速道路の逆走でした。

幸いにも大きな事故にはならなかったので、けが人は居ないようです。
しかし、度々起きる高齢者による高速道路の逆走による事故。
抜本的な対策を行い、誤って入って来ないような仕組みを作らないと、この手の事故は減らないでしょうね。
しかしながら、費用も掛かることなので、なかなかうまく進まないかもしれませんね。


さてさて。
今日は、午前中のみ仕事へ。
朝からはいつも通りの出勤でした。

掃除に取り掛かりまして、その後は伝票処理を。
10時ごろからは、一部請求のチェックや処理に取り掛かりました。
1週間分の伝票がたまっていたので。わりとチェックするものは多めでした。

で、きりのいいところまで行いまして、12時過ぎに帰りました。

帰社後は、おにぎりを食べました。
その後は、洗車へ行きました。
負傷してから行くのを控えまして、日程調整していたわけですが、支障も無くなってきたので、このタイミングで。

帰りに買い物を済ませまして、16時半ごろ帰って来ました。
しばらくすると、荷物が到着。
3月に購入していた「HDMI切替器」を再度購入しました(後述)
今回は、先日購入の「ミニスーファミ」と、昨年購入の「ミニファミコン」の切り替え手間を省くために購入。
しかし、リセットボタンを押さないとうまく切り替わらないようで・・・('A`)
まー、ケーブルを外したりしないでいいだけマシかなぁ・・・

ちなみに、「ミニスーファミ」は夕方と夜に起動。
「スーパーマリオワールド」、「スターフォックス」、「スーパーマリオカート」をそれぞれ少しずつやりました。
操作が慣れねぇ・・・(;´Д`)


◆ 購入・入手品
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 HDMI切替器 GM-DHSW31BK(エレコム)




3501





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 妖狐×僕SS セレクション #1(BS11)
 キノの旅 the Animated Series #1(BS11)
 ブラッククローバー #1(BSジャパン)
 名探偵コナン #876(ytv/NTV系)
 宝石の国 #1(BS11)
 アイドルマスター SideM #1(BS11)
▼ バラエティ
 ブラタモリ #86(NHK・G)

2017/10/06/Fri  #5593 準備中

ローソンが楽天と共同で、ドローンで商品を運ぶ計画を発表。
ドローンには、からあげクンなどの商品を積み、店から空を飛んで運ばれます。
これは、コンビニ過疎地域での移動販売を行っている地域で、限られた販売車のスペースに載せられない商品を店から直接運ぶというスタイル。

10月末より、福島県南相馬市のローソンで実験を開始。
状況をみて、今後増やしていくか検討するようです。

まー、大胆なやり方ですね。
でも、コンビニが近くに無くても、お取り寄せが出来るという点は、高評価に繋がりそうですね。


さてさて。
今日は朝から配達に行く予定だったわけですが、中止になったため、配達は無くなりました。
ということで、朝からは通常業務を。
掃除や伝票チェック、仕入先からの請求書のチェックの続きを行いました。

午前中は他にもいろいろとやることがありまして、バタバタと。
12時過ぎからは見積作成に取り掛かりまして、休憩など取れる状況ではありませんでした('A`)

見積は、13時半過ぎに完了。
出掛ける予定だったわけですが、電話とかでなかなか出られず('A`)
結局、15時ごろより出発しまして、書類提出にひた走りました。
で、配達を1件持っていたので、行こうとしたら・・・




 追加が発生しましたorz




・・・ということで、行かずに現場前をスルー
商品の引き取りを済ませまして。事務所へ戻りました。
追加分を含めた配達は、後輩に任せました。

夕方からは、書類作成や帳票出力を。
なんだかんだでいろいろとやることがありまして、なかなか落ち着かず。
今日の帰りは、20時25分ごろでした。
それでも最近にしては早い方でしょうかね・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 けものフレンズ アンソロジーコミック ジャパリカフェ編2 (ファミ通クリアコミックス) / [特典]A.B-T.C
 ぼくたちは勉強ができない 3巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]クリアしおり
 クロスアカウント 1巻(ジャンプ・コミックス)
 終末のハーレム 4巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]メッセージペーパー




3500





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 このはな綺譚 #1(BS11)
 十二大戦 #1(BS11)
 少女終末旅行 #1(BS11)
 ドリフェス!R #1(BS11)
▼ ドラマ
 ブラックリベンジ #1(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #104(BS11)

2017/10/05/Thu  #5592 ゲットだぜ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が遂に発売されました。
全国各地の量販店などでは、一斉に店頭販売を開始。
開店前には行列が出来たり、整理券が配布されたりしたようです。

今回、十分な台数を確保していたこともあり、各地で余裕で買えた模様。
抽選発表のほとんどが全員当選となったようです。
発売前は品薄が懸念されていたわけですが、発売後にはそれも解消。
高値で転売していた業者も、一気に価格下落となりました。

任天堂側としては昨年の「ミニファミコン」発売の際に、台数を絞っているとバッシングを受けたことがありました。
そのため今回は予約状況を把握し、十分な台数確保を行ったのでしょうかね。
今後も生産は継続して行われるようなので、買えなかった方は次回出荷分を狙ってみてはいかがでしょうか。


さてさて。
今日の朝からは、倉庫へと出掛けました。
それまでの僅かな時間で、伝票入力や掃除を行いました。

倉庫へは、後輩と2人で向かいました。
そして軽トラックを倉庫から事務所まで移動。
それが目的だったわけですが・・・




 事務所へ戻ってきたら、配達が待っていました(;´Д`)




8時40分ごろより、外出。
わりと近くの現場だったので、20分程度で戻って来ました。
ちなみに、その後この現場へ10時前、11時前と3往復することになりました('A`)
出入りがやりにくいんだよなぁ・・・

11時台は、その後逆方面の現場へ。
現場で15分程度、いろいろと話をしていましたw
その後、12時15分ごろ事務所へ戻って来ました。

ここからは、事務所を開始。
休憩は取れないまま、13時半ごろも近くの配達へ行きました。
ガードマンが適当過ぎて萎えました('A`)
歩行者が居るのに、OKOKって駄目でしょ・・・w

16時前ごろ、「タマゴドーナツ」を食べましたw
夕方は打ち合わせ、夜は仕入先からの請求書チェックに追われていました。
今日の帰りは、21時ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ ゲオ
 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン (任天堂)
 ニンテンドーUSB ACアダプター (任天堂)




3499





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 食戟のソーマ 餐ノ皿 #1(BS11)
 アニメガタリズ 放送直前!中国上陸!豪華おもてなしと思いきや大事件SP!! (BSフジ)
 TSUKIPRO THE ANIMATION #1(BS11)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #392(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #307(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #196(文化放送 超!A&G+)

2017/10/04/Wed  #5591 35台

名古屋駅南側の再開発地区「ささしまライブ24」。
そんな再開発地区での道路工事の準備中に、クレーン車が横転する事故が発生。
けが人は幸いにも居なかったようですが、街中近くってことで恐ろしいですね。

横転した原因としては、道路の土台を作る資材を運ぶために準備。
そのすぐ脇の空洞が陥没したため、その窪みにクレーンが落ち込んだみたいです。

オープン間近ってことで、突貫工事だったのでしょうかね。


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理を。
他にもいろいろとやることがありまして、1つ1つ片付けていきました。

10時過ぎからは、見積入力を開始。
昨夜の案件の続きってことで、全部で4件
うちはそのうちの3件を済ませました。
入力は合間合間に進めていたこともあり、14時ごろまで掛かりました。

15時前頃からは、配達のため外出。
配達2件と、書類提出が1件ありました。

で、16時過ぎに帰社。
事務処理を進めていたわけですが、会議の時間となったため退席。
机の上は、書類で散乱してました('A`)

会議は、21時前ごろまで続きました(;´Д`)
終了後もなかなか帰ることが出来ず、今日の帰りは21時40分過ぎでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 青の祓魔師 20巻アニメDVD同梱版(ジャンプ・コミックス SQ.)




3498





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 プリンセス・プリンシパル ~アンジェ・レポート~ (BS11)
 .hack//SIGN #1(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #14(BS11)
 戦刻ナイトブラッド #1(BS11)
▼ ドラマ
 奥様は、取り扱い注意 #1(NTV系)

2017/10/03/Tue  #5590 帰ろうかなって思ったんだけど

大騒動となっている「けものフレンズ」の監督降板問題。
先月25日、けものフレンズのアニメ監督であるたつき監督がTwitterで「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです」とツイートしたのが発端。
けもフレ信者の怒りの矛先がKADOKAWA側へ向いて、大荒れ。
ニコニコ動画の配信でもコメント大荒れ、署名運動が起こるなど、かなりの反響が起こっていました。

そして、今日になりまして、今後における話し合いが行われていることが明らかになりました。
製作委員会と、けもフレのアニメを制作している、たつき監督も所属しているヤオヨロズがそれぞれツイート。
双方の折り合いが付かずに、今回の事態になったようですね。
まー、KADOKAWA側にすれば、数あるコンテンツの1つに過ぎなかったのでしょうけど、ヤオヨロズ側にすれば死活問題だったのでしょう。
アニメ2期に向けても、良い形で進められればいいでしょうね。


さてさて。
今日も朝からは、掃除や伝票処理が一気に押し寄せました('A`)
朝礼前に掃除は終わらせまして、伝票処理は終了後に本格的に取り掛かりました。

そんな今日の午前中は、伝票のチェックを行いながらの後輩指導を。
基本的な伝票入力のやり方や、その他手順などを1から説明していました。

休憩は12時台に取らずに、13時半過ぎより30分弱取りました。
12時台には、必要な帳票の出力を行ったりしまして、たまっていた業務を捌いていきました。

午後からは、商品の出庫状況のチェックへ取り掛かりました。
12時台に分かる範囲のある程度の処理をしていたこともあり、この時間の大半は、伴う書類の作成を進めました。
夕方までにはひとまず完成しました。

そして夕方は伝票処理を。
その後、ミーティングへ参加。
終了後は、価格の単価訂正の準備を。
事前入力を行いまして、準備を整えました。

で、帰ろうと思ったら・・・




 見積案件がどっさりと(;´Д`)




全部で4件
とりあえず1件だけ出力してから帰ろうと思ったら、営業の人から催促じみた言葉が返ってきたため、4件とも出力を('A`)
原稿準備だけ終わらせまして、21時ごろ帰りました。
20時過ぎに帰るつもりだったんですけどね・・・(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #1(BS11)
 18if #13(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #26(BSジャパン)

2017/10/02/Mon  #5589 身体は一つしか

パナソニックが蛍光灯の生産の終了を発表。
1952年にプル式蛍光灯照明器具を発売してから、67年。
2019年3月をもって、その歴史に終止符が打たれることとなります。

これも、LED灯の普及が背景にあるようですね。
パナソニックも推進しており、既に家庭向けの照明器具は生産を終了しているようです。
現在は一部品番の生産を継続しているのみだったようです。

生産終了後も、保守部品や補修用部品などは規定により生産は継続。
しかし近い将来に蛍光灯そのものを市場から見なくなる日も近そうですね。


さてさて。
今日は月初ということで、請求処理が待っていました(;´Д`)

まず、朝からは机の上の書類整理から。
並行して、掃除に取り掛かりました。
また、同時進行でチェック用のリスト出力を行いました。

朝礼では、予定通りスピーチを実施。
それほど考えていたわけではなかったわけですが、まーすんなりと終わりました。

朝礼終了後も伝票処理を開始。
今日から新入社員入社ということもあり、その指導だったりも重なりまして、結構慌ただしい感じでした。
また来店や電話のお客さんの応対で、伝票処理がたんまりと('A`)
なかなか捌けずに、机の上には書類だらけでした(苦笑)

請求書は、10時半ごろよりようやく着手。
予定よりも随分と遅れたため、12時台も休憩返上で黙々と取り掛かりました。

その後、15時半過ぎにチェックは終了。
夕方からの出力後の封筒入れを含め、一部を後輩に手伝ってもらいました。
今回も何とか1日で終了。
全ての出力は終わっていないわけですが、粗方は完了しました。

しかし、これだけでは帰られず('A`)
夜は伝票処理や見積作成など、取り掛かれずに放置していた業務を捌きました。
なかなか終わらず、今日の帰りは20時55分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ボールルームへようこそ #13(BS11)
 アイカツスターズ! #75(BSジャパン)
▼ バラエティ
 The Girls Live #186(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #366(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #249(文化放送 超!A&G+)

2017/10/01/Sun  #5588 深いね

本日付で、「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に変わりました。
2ちゃん、2chなど、慣れ親しんだ方は多いのではないでしょうか。

1999年にひろゆき氏が開設した、スレッド型電子掲示板の集合体であったわけですが、もはや1人の管理人だけでは管理できないまでに成長。
更に、運営費の問題などで運営会社が度々変更。
そして2017年10月1日、運営会社がLOKI TECH INCに変更となり、同日付で名称とドメインが変更されました。

ということで、これまで2chだったのが、5chへ。
なんか偽サイトか誘導サイトみたいに感じますね・・・(苦笑)


さてさて。
今日は、7時57分に起床。
8時よりネットラジオ(後述)のリピート放送を聴取しました。
0時台に寝ていたもので・・・w

9時過ぎからは、散髪へ出掛けました。
誰も居なくて貸切状態だったので、20分程度で終わりました。
そして、帰宅。

10時前より、買い物へ。
今日は、リニューアルオープンした西友へ行ったわけですが・・・




 大渋滞でした(;´Д`)




さすがリニューアルオープン。
そして駐車場もぐるぐると立体駐車場の屋上までやられました('A`)

お昼は、マックへ立ち寄り。
月食バーガーを食べてみましたw
なかなか食べづらいですね・・・(苦笑)

午後からは、イオンまで買い物へ行きました。
本屋へ立ち寄ろうとしたら、昨日で閉店していました(;´Д`)
何というタイミング・・・

16時過ぎに帰社。
録画がまだまだ残っていたので、順に視聴。
夜もいろいろと録画があったので、時差にて視聴を続けました。

そういえば、明日の朝礼ではスピーチがあるんだった・・・
相変わらず、大して考えていないわけで・・・('A`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #13(BS11)
 THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter- (BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #24(BS-TBS)
 将国のアルタイル #12(BS-TBS)
 コンビニカレシ #12(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #12(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #13(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #12(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #42(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ バラエティ
 ももクロChan #217(BS朝日)
 この指と~まれ! #21(BSフジ)
 スカパー!FM579 #1(BSスカパー!)
 キングオブコント2017 (TBS系)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1375(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #234(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #234(文化放送 超!A&G+)

↑Page TOP