日    記

Diary

2017年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2017/09/30/Sat  #5587 このパターン

日産自動車の国の規定違反が発覚した事件。
それによるリコールは、100万台になる恐れもあるそうで。

新型車の登録の際、量産体制を行う場合、国に型式認定を申請するそうです。
その申請が認定された場合、登録は1台ごとにメーカーの完成検査員が検査を代行することができるようです。
しかし、今回発覚したのは、日産では完成検査委員以外の無資格の補助員が最終検査を行っていたということ。
この国に対しても裏切り、消費者に対しても裏切りという事態は深刻なものに。

国土交通省より、10月末までに改善結果を報告するように指示を受けているようですが、これがいつから行われていたのかが全くの不明。
無意識のうちにやっているということが非常に恐ろしいですね・・・


さてさて。
今日は月末ということで、伝票処理がメインでした。

まず朝からは伝票処理を。
それからチェックに移りまして、作業を進めていきました。

昼の休憩は交代で行くことにしたわけですが・・・




 誰も帰って来ないため、行けない罠orz




結局、うちの休憩時間は13時20分ごろより13時35分ごろまでの15分間でした。

その後は、再び事務処理に取り掛かりした。
比較的に電話もそれほど多くなかったため、滅茶苦茶忙しいというわけではありませんでした。

夕方までは、伝票処理を進めていきました。
作業はわりと順調に進みまして、夕方までに完了。
今日は、18時過ぎに帰らせていただきましたw


今日は特に本の購入は無かったわけですが・・・
今日で9月も終わりってことで、本の購入冊数の集計を。


 2017/01・・・・・ 44冊
 2017/02・・・・・ 43冊
 2017/03・・・・・ 50冊
 2017/04・・・・・ 75冊
 2017/05・・・・・ 35冊
 2017/06・・・・・ 70冊
 2017/07・・・・・ 73冊
 2017/08・・・・・ 44冊
 2017/09・・・・・ 51冊

 2017TOTAL 485冊


今月は雑誌の購入が多かったこともあり、50冊オーバーでした。
ちなみに、450冊目の大台に到達したのは、9/12(火)でした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #12(BS11)
 時間の支配者 #13(BS11)
 メイドインアビス #13(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #37(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #875(ytv/NTV系)
 ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメ2期放送直前特番~私たち、輝きたい!!~ (BS11)
 映画『Fate/stay night[HF]』公開直前特番 原点の物語、劇場へ (BS11)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #453(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #85(NHK・G)
 エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP (NTV系)

2017/09/29/Fri  #5586 湯船

クロネコヤマトの宅急便でおなじみの、ヤマトホールディングスが、夜間専門のドライバーを10,000人採用することを発表。
今後3年間の計画のようで、夜間の時間帯指定に対応していくようです。

ヤマトは、先日から残業時間などの問題で色々と指摘を受けたばかり。
現在、働き方改革の一環で、様々な労働環境改善に向けて取り組んでいるようです。

まー、給料次第でしょうけど、果たして10,000人も人が集まるのでしょうかね。


さてさて。
今日の朝からも、お湯沸かしから開始。
今日は、拭き掃除を掃除機を並行して行いました。

朝礼終了後は、伝票処理を。
今日も昨日に続いて、請求処理に向けての準備を進めました。
午前中は、大半をその処理に。
あとは、見積作成を行いました。

昼休憩は取れずに、そのまま午後へ。
打ち合わせを行った後、15時過ぎより集金と配達のために外出。
その間に僅かに休憩を取ったり、外科へ処置に立ち寄ったりしました。

17時ごろ帰社。
いろいろと事務処理や片付けなどがありまして、夕方からもバタバタと。
しかし今日はプレミアムフライデーだったこともあり、20時20分ごろに帰りました。
全然早くねぇ・・・(;´Д`)

あ、そうそう。
負傷してからおよそ6週間ぶりに風呂の湯船に浸かりましたw
まだまだ足も治ってないし、腰も痛いわけですが、少しずつ元通りに生活に戻りつつあります・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アニナビ☆イレブン! 前編(BS11)
 ゲーマーズ! #12(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #12(BS11)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #103(BS11)

2017/09/28/Thu  #5585 ごーごーごーごー(#5555から訂正しました)

毎日地道に続けている、ともわの日記
そんな日記が数えること、5555回目に到達。
開始しまして15年半が経ちまして、細々とやっているわけですが、1日1日やってればいつかは到達するわけで・・・w

ということで、これからも引き続き細々をやっていくつもりですw
次の到達点は、6000回目でしょうかね。
1年以上先の話ですけどね・・・w


さてさて。
今日も朝からは、お湯を沸かしたり、拭き掃除をしたり。
それから、伝票処理を。
朝礼終了後、午前中はこの処理を重点的に進めました。
月末も近いので、ある程度は終わらせておかないと、月初にバタつくので・・・(苦笑)

で、今日も予定通り11時台の休憩は取れず('A`)
12時台は、電話当番で応対をしていました。
その後、13時半過ぎより、至急の配達へ。
15時ごろからは、改めて書類提出や配達のために出掛けました。
現場内進入で、ヘルメットを忘れたので、拝借しました。

その後、倉庫へ。
昨日出来なかった、インストールと初期設定を。

+ す る と +




 1発OKでしたw




昼前に事前にサポートへ連絡をしまして、簡単な手順を確認。
その記憶を元に、やってみると、無事に完了しました。
念のために、動作確認をしてみたわけですが、異常はみられませんでした。

17時20分ごろ帰社。
そのまま、ミーティングに途中参加。
19時半ごろ終了しました。

その後、ここからは事務処理を再開。
集中的に作業を進めました。
今日もやはり帰りは遅くなりました・・・('A`)
ということで、21時15分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 2巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 イングレス的日常―クロエさんの場合― 2巻(電撃コミックスNEXT)
 吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]B6サイズ4Pリーフレット
 書籍まとめ買いキャンペーン粗品(10P=10冊分)




3496
3497





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #12(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #12(BS11)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #26(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #391(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #306(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #195(文化放送 超!A&G+)

2017/09/27/Wed  #5584 進展なし

2018年開催の平昌冬季五輪。
その五輪大会組織委員会の公式サイトの公開された世界地図に、日本列島が無いという問題が起きました。

官房長官も「極めて不適切」と述べ、スポーツ庁を中心に日本政府が抗議。
昼頃には世界地図が修正されたようですが、縮図やレイアウトの違いのせいで、不自然な日本地図が追加された形になっています。

日本国内では、「意図的でわざとやってる」という意見が多く、五輪不参加を述べている人も居るようです。
一方の韓国側では、「よくやった」、「すっきりした」などの肯定的な意見が多い中、レベルの低さを指摘する人も居たようです。

まー、台湾やスリランカがちゃんと描かれているのに、日本列島が無いのは、元々依頼を受けて作図した人間の意図的のように感じますよね。


さてさて。
今日の朝からは、お湯を沸かしたり、拭き掃除をしたり、朝一番の荷物の検品をしたり・・・
非常にバタバタとしていました。
そんな慌ただしい状況のまま、朝礼の時間となりました。

終了後は、伝票処理に取り掛かりました。
いろいろと書類が積み重なっていたため、1つずつ片付けていきました。
それと並行しまして、見積原稿の出力や入力、依頼などを進めました。

今日も予定通り、11時台の休憩は取れず('A`)
12時台は営業の人と打ち合わせをしたり、電話当番をやったり。
図面を広げながら、いろいろと話をしていました。

更に午後からは、見積作成を。
何だかんだで立て込んでいたため、休憩が取れないままぶっ続けで取り掛かりました。
その後、14時半ごろより外出。
その前に積み込みをやったりしまして、準備を進めました。

+ し か し +




 配達分の荷物を積み忘れました(失格)




引き返すと随分とロスになるため、配送の人に連絡。
行ってもらうことにしましたw
ということで、うちはそのまま倉庫へと向かいました。
途中でおにぎりを買いまして、運転しながら食べました(苦笑)
10円値上げになった代わりに、具材増量をしていましたw

倉庫では、昨日の続きを。
今日はサポートへ連絡をしまして、確認を行いました。

+ し か し +




 解決には至りませんでしたorz




詳細を知っている、担当者が不在だったため、具体的に話は進まず('A`)
30分以上電話をしていたのに、何の進展もありませんでしたとさ。

18時半ごろ帰社。
事務所に戻ってからも、いろいろとやることがありまして、1つずつ片付けて行きました。
で、粗方完了しまして、21時過ぎに帰りました。
連日遅くまで仕事が掛かりまして、未読の本が増え続けております・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 異世界食堂 2巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 Charlotte 4巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]A.B-T.C
 まったく最近の探偵ときたら 3巻(電撃コミックスNEXT)
 こいとうたたね 2巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]メッセージシート




3495





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #13(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #12(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #13(BS11)

2017/09/26/Tue  #5583 再び導入

福岡空港が街中程近い場所に立地している、福岡市。
移動手段として便利な反面、航空法による建築物の高さ制限がネックとなっており、福岡市中心部は超高層ビルに値する建物はありません。

しかし今回、国家戦略特区として、この高さ制限が緩和されることに。
明治通りから渡辺通りに掛けては、これまで15階相当の高さに制限。
これが、22~26階程度の高さに緩和。
民間ビル建て替えを推進している福岡市にとっては、これを契機に高層ビルの建築を促しそうですね。

うちが以前聞いた話だと、ちょうどヤフオクドームに隣接地にある「ヒルトン福岡シーホーク」辺りは、航空法に掛からない場所に建設しているので、高層ビルが建てられたのだとか。
まー、いろいろと規制がある中で、街が形成されているってわけですね。


さてさて。
朝からは、お湯を沸かしたり、拭き掃除をしたり。
そして、来店のお客さんの対応や、伝票処理を進めました。

午前中は、電話応対や相次ぎまして、一時的にバタバタと。
商品の手配から伝票入力を始め、請求処理やその他事務処理などなど。
今日も11時台の休憩が取れないまま、12時台は電話当番を。
その後、14時過ぎより請求書配布のために外出しました。

1時間半程度で帰社。
この間に、外科で処置を受けたりしました。
15時半過ぎに戻って来ました。

夕方は、伝票処理を再開。
今日はある程度の処理を終わらせまして、19時半前より倉庫へ外出。
およそ2ヶ月ぶりとなる、ソフトのインストール作業へ取り掛かりました。

+ し か し +




 終わりませんでしたorz




22時前ごろまで掛けて、いろいろと試してみたわけですが、完全には終わらず('A`)
明日、サポートに連絡しつつ、終わらせてしまわないとなあ・・・(苦笑)

その後、事務所へ戻って来ました。
今日の帰りは、22時20分を過ぎていましたとさ('A`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2017年11月号 表紙:神谷浩史 / 三森すずこ / [特典]B2ポスター・神谷浩史 オリジナルフォト
 緋弾のアリア 16巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 アブソリュート・デュオ 4巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 この素晴らしい世界に爆焔を! 4巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 3巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]イラストカード
 缶バッジ ×2(animate夏のオーディオ・ビジュアルまつり2017 3P景品)
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2017年11月号 表紙:欅坂46
 アップトゥボーイ Vol.259 2017年11月号 表紙:岡田奈々(AKB48/STU48) / 野口衣織・高松瞳・大谷映美里(=LOVE)




3493
3494





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」放送直前特番 (BS11)
 18if #12(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #12(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #12(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #12(BS日テレ)
 アイドルタイム プリパラ #25(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #9 特別バージョン(BS11)

2017/09/25/Mon  #5582 園内

今年6月に東京・上野動物園で生まれた、メスのジャイアントパンダの名前が「香香(シャンシャン)」に決定。
本日、東京都の小池知事から正式に発表されました。

応募総数はおよそ32万通。
最多票は「ルンルン」だったわけですが、既に採用実績があるようで、採用には至らなかったようです。

このシャンシャンが一般公開されるのは、生後6ヶ月を迎える今年12月ごろ。
現在は、体調65cm程度まで成長しているようです。
一般公開される日が楽しみですね。


さてさて。
今日の朝からは、書類作成を。
朝礼でのスピーチが流れました(謎)

午前中は、書類作成を終えた後、見積の作成と訂正に取り掛かりました。
全部で6件ありまして、順に進めていきました。
しかし、電話対応や伝票処理の合間に取り掛かっていたため、昼過ぎまで掛かりました。

で、今週は昼の電話当番だったわけですが、11時台には休憩は取れませんでした(・ω・`)
その後至急の配達があったため、13時半ごろより外出。
その帰りにに自宅に寄ってから、適当に食べました。

15時過ぎごろからは、再び配達へ。
その帰りに郵便局へ。
局員の方が2人しか居なく、1人は電話中だったので慌ただしくしていました。

18時過ぎごろからは、弔問へ行くことに。
足のケガのせいで、正座ができませんでした('A`)
まだまだ完治には時間が掛かるので、しんどいですね・・・(苦笑)

そして、事務処理や伝票処理を進めまして、21時過ぎに帰りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 俺の彼女に何かようかい 4巻(ガンガンコミックス) / [特典]特製4コマシート
 戦×恋(ヴァルラヴ) 4巻(ガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界食堂 1巻(ヤングガンガンコミックス)
 書籍まとめ買いキャンペーン粗品(10P=10冊分)
▼ TSUTAYA
 週刊ビッグコミックスピリッツ №43 2017.10.9号 表紙:西野七瀬×白石麻衣(小学館)




3491
3492





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ボールルームへようこそ #12(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #12(BS11)
 賭ケグルイ #12(BS11)
 セントールの悩み #12(BS11)
 アイカツスターズ! #74(BSジャパン)
▼ バラエティ
 The Girls Live #185(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #365(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #248(文化放送 超!A&G+)

2017/09/24/Sun  #5581 開錠

大阪市中心部の国道に、突如として空から鉄板が落下。
走行中の乗用車に直撃し、屋根や後部座席の窓ガラスが破損。
幸いにも運転していた女性にはけがはありませんでした。

空から落下した鉄板の正体は、飛行機の胴体パネルの一部。
関西国際空港発アムステルダム行きのKLMオランダ航空868便の離陸直後に落下したとみられます。

先日はANA機でも胴体パネルが落下する事故がありました。
しかし、胴体パネルが落下するということ自体、あってはならないことであり、ゾッとする話です。
今回は幸いにもけが人は居なかったわけですが、一歩間違えれば大惨事だったと思います。
こういう事故、特に最近は多いような気がします・・・
再発防止のために、根本的な何か対策が必要であるような気がします。


さてさて。
朝は10時前ごろ起床。
でも眠たいのは、深夜3時過ぎまで起きていたからだと思います・・・(苦笑)

いつものように録画を済ませた後、買い物へ。
西友で買い物を済ませた後、帰りにローソンへ立ち寄り。
クーポンがまだ残っていたので、いろいろと買いました。
からあげクンは揚げたてでしたw

午後からは、「豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin'」のBDを視聴。
6月上旬に入手したものということで、実に4ヶ月近くも眠らせていました・・・w
本編からメイキングまで、2時間半程度を一気に観てしまいました。

夕方からは久しぶりに「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始したわけですが・・・
結果が全然出なかったので、30分程度で打ち切りましたw
敵チームも強いっすな・・・(;´Д`)

そして夜は、深夜アニメの視聴に向けて仮眠。
明日からはまた慌ただしく仕事ということで、観るものは全部終わらせておかないとなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #12.5(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #13(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #23(BS-TBS)
 将国のアルタイル #11(BS-TBS)
 異世界食堂 #12(BSジャパン)
 コンビニカレシ #11(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #11(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #12(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #11(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #41(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ バラエティ
 ももクロChan #216(BS朝日)
 この指と~まれ! #20(BSフジ)
 ガキの使い特別版!絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP! (NTV系)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1374(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #233(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #233(文化放送 超!A&G+)

2017/09/23/Sat  #5580 リニューアル

警察官の不祥事が多いですね。
そして、捕まえる側の立場の不祥事というのは、とても目立つわけで、様々な形で注目されます。

福岡県警は、誤認逮捕で9時間拘束。
傷害容疑で逮捕されたわけですが、調べ直した結果、別の男が逮捕されました。

大分県警は、窃盗容疑、薬物使用で2人の巡査長の処分を謝罪。
先日はスピード違反のもみ消しも発覚し、不祥事が相次いでいます。

兵庫県警は、当直勤務中に警察署内で不倫を繰り返していたことが発覚し処分。
あまりにも行き過ぎた関係だったみたいで、武道場更衣室でやっちゃったようです。

まー、一言で表現すれば、体たらくですね。


さてさて。
今日は9時40分ごろ起床。
起きてからは、深夜アニメの視聴などを済ませました。
その後、買い物へ出掛けました。

今日は、マックスバリュへ。
いつの間にか、リニューアルオープンをしていました。
確かに外装とかいじってたなぁ・・・

帰りに、家の近所のセブン-イレブンへ立ち寄り。
こちらもリニューアルオープンということで、おにぎりとかサンドイッチが30円引でした。
ついつい、いろいろと買っちゃいましたw

午後からも買い物へ。
先程とは別のセブン-イレブンへ行きまして、雑誌の引き取りを。
すると・・・




 支払い番号がレジを通りませんでした。




レジの画面には、こんな表示が。



 まだ入荷しておません、入荷日は9月23日午前8時00分です。




 過ぎてるやん(;´Д`)




ということで、雑誌自体は到着していました。
しかしレジを通らなかったため、急きょリモコンを取り出してから番号を入力。
そして支払いを終わらせまして、商品を受け取りました。
何かのトラブルなのでしょうかね・・・
珍しいことだったので、写真撮ろうとしたわけですが、スマホのエラーで撮れていませんでした('A`)
ケータイもそろそろ変え時なんだけどなぁ・・・

午後からも買い物へ。
北海道物産展でシューアイスやキャラメルなどを買いました。
夕飯は、ミニ弁当を買ってから食べました。
ちなみに、おにぎり・サンドイッチ・ミニ弁当と3時間間隔くらいで軽めに少しずつ食べてましたw


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 Ray 2017年11月号 表紙:白石麻衣




3490





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #11(BS11)
 時間の支配者 #12(BS11)
 メイドインアビス #12(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #12(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #36(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #874(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #13(BS11)
 TVアニメ「アイドルマスター SideM」放送記念SP (BS11)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #452(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #84(NHK・G)
 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム (CX系)

2017/09/22/Fri  #5579 これはえぐい

10月より、TBS・BS-TBSで放送開始を予定していたアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期が発表されました。
延期後の放送時期は、来年4月予定。
「制作の都合上」という理由で、半年間の延期となりました。

アニメ制作の業界では、様々な形で問題が発生しているようです。
今回以外でも、話数単位での放送延期なども実際に起こっています。

今回も何とか間に合わせようと、ギリギリの調整が行われたことでしょう。
しかし、どうやっても間に合わないということで、今回のような延期となったのでしょうね。
空いた枠の振り替え放送分については、まだ未決定のようです。
いずれにしても今回のようなことは、今後も起きる可能性は十分にありそうです・・・


さてさて。
朝からは、荷物の検品、掃除、伝票処理を。
バタバタとしながら、午前中は順に処理を進めました。
そのまま昼になっても、休憩は取れずに12時台は電話当番を行いました。

更に荷物の検品や見積作成、仕入れ先への問い合わせなど・・・
何だかんだで慌ただしくしていました。

14時過ぎからは、積み込みをしまして、配達へ出掛けました。
出発5分後、追加発注の電話がありまして、一旦事務所へ引き返しました。
14時半過ぎより、改めて出発。
書類提出のために役所へ立ち寄った後、現場へは15時20分ごろ到着しました。

現場は軽トラックがギリギリで入れるくらいの、狭くてカーブした急坂の上でした('A`)
上る時は、とりあえず問題なかったわけですが、降りるときは結構怖い感じでした(苦笑)
急坂なので、見通しが悪い上にハンドルを思いっきり切らないと、崖下に転落してしまうというトラップ。
お客さんに誘導をしてもらいながら、この急坂を下りました。

16時10分ごろ、一旦帰社。
まだまだ配達が残っていたため、準備と積み込みを。
17時前ごろより出掛けまして、2件の配達を済ませました。
1件目の現場へ到着すると「遅いよ」って言われてしまいました(苦笑)
まー、到着が17時半を過ぎていまして、それ待ちだったみたいなので・・・

昼の休憩をが取れないままだったので、一旦自宅へ行きまして、夕飯を先に済ませました。
そして、18時40分過ぎに会社へ戻りました。
帰社後は事務処理や見積作成など、いろいろとやることがありまして、1つ1つ処理していきました。
仕事が終わったのは、21時前ごろでした。

今日は会社の一部社員での飲み会ってことで、うちも参加。
仕事が立て込んでいた都合により、途中参加となりました。
22時40分ごろまで店に居まして、その後帰宅。
帰りはバスで帰ったわけですが、なかなかの込み具合でした。
確かに終バス近かったしなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 妹さえいればいい。@comic 4巻(サンデーGXコミックス)
 妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! 2巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 パラレルパラダイス 1巻(ヤンマガKCスペシャル)
▼ TSUTAYA
 non-no 2017年11月号 表紙:新川優愛




3489





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #25(BS11)
 ゲーマーズ! #11(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #11(BS11)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #102(BS11)

2017/09/21/Thu  #5578 クーポン

pixivが提供している、URI短縮サービス「p.tl」。
9/29(金)をもって、その転送サービスを終了するそうです。

これまで登録されたアドレスは、およそ888万件。
しかし、そのおよそ9割にあたるアドレスが、リンク切れなどの実質的な放置状態。
pixivとしては、他の業務へ集中するために、サービスを終了するみたいですね。
しかし、この短縮アドレスを広く利用している人にとっては、対応が迫られているようです。

まー、致し方ないことなのかもしれませんが、企業や店舗などで利用されている方は、困ったことになりそうです・・・


さてさて。
昨日、一昨日と外出してばっかだったわけですが、一転して今日は外出無しでした。

午前中は、見積作成を。
外出のしわ寄せの影響があったわけですが、午前中のうちに入力を開始。
全部で4件あったわけですが、夕方まで掛けて順に入力を進めました。
とりあえず、手持ちの案件の処理は完了しました。

更に電話応対や書類作成など、今日はいろいろとやることを進めていきました。
上記見積が立て込んでいたこともあり、昼の休憩は15時半ごろから取りました。

で、休憩。
ローソンのおにぎり30円引きクーポンを持っていたので、それを利用。
持っているものは、しっかり利用しないといけませんよね!w

今日の帰りは、20時40分ごろでした。
営業所案件の見積を済ませてから帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #11(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #11(BS11)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #25(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #390(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #305(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #194(文化放送 超!A&G+)

2017/09/20/Wed  #5577 がっつり

歌手の安室奈美恵さんが、来年9/16(日)の自身のデビュー26周年の日を持って引退することが発表されました。
今日は、40歳の誕生日だったそうですね。

沖縄での凱旋ライブが実現したのは、ついこの前の話。
既にこの時には、引退を決めていたのかもしれませんね。
安室ちゃん世代としては、何か1つの時代の終焉を迎えるって感じがしないでもないですね。
でも、最後まで自分のスタイルを貫く姿勢は、何かカッコいいですね。


さてさて。
午前中は、見積の準備や伝票処理を進めました。
昨日は全然取り掛かれなかったので、この午前中で徹底的に終わらせました。

で、昼。
久々に休憩を取ろうと思ったわけですが・・・




 そう、簡単にはいきませんでしたorz




午後より時間指定の配達が続々と('A`)
13時半までが3件とか、スケジュール的に無理があるわけで(;´Д`)
方面が違う1件は、後輩に任せることになったわけですが、それでも2件
配達準備も後輩へ託しまして、うちはギリギリまで見積原稿の依頼や準備を済ませました。

かなりギリギリとなったわけですが、12時50分ごろより出発。
小箱1つの現場を先に済ませまして、がっつりと積んでいる2件目の現場へ到着したのは13時半ちょうどでした。
幸いにも現場のお客さんが手伝ってくれたこともあり、搬入は思ったよりも順調でした。

終了後、昼食のおにぎりを確保。
その後、集金2件を終わらせまして、書類引き取りに行きまして、15時半ごろ帰社。
机の上の書類整理を開始しました。

16時過ぎからは、再び外出。
倉庫へ積み込みへ行ったりした後、先程がっつり搬入を終えた2件目の現場へ行きました。
本日2回目の搬入に到着したのは、17時ごろでした。
これまた手伝ってくれたこともあり、あっという間に完了。
事務所へは17時半ごろ戻って来ました。

帰社後はミーティングがあったわけですが、バタバタとしていたため途中参加。
終了後も見積作成や書類の取りまとめ、入力などバタバタと。
やること山積みで、仕事を終えたのは22時前ごろ。
さすがに疲れました・・・w


◆ 購入・入手品
▼ メトロ書店
 週刊ビッグコミックスピリッツ №41・42 2017.9.25/10.2号 表紙:西野七瀬+生田絵梨花(from 乃木坂46)(小学館)




3488





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #12(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #11(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #12(BS11)
 アホガール #12(BS11)
 徒然チルドレン #12(BS11)
▼ ドラマ
 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子 (NTV系)

2017/09/19/Tue  #5576 乗りっ放し

セブン-イレブンが、自動販売機による販売を開始するようです。
来年2月末までに、オフィスビルや工場に合計100台の設置を目指すそうで。
更にその後1年で、500台まで増やすという気合の入れ方。

この自販機コンビニの先駆けは、1996年に当時のam/pmが開始。
その後、2010年に吸収合併したファミリーマートが販売を引き継ぎ、事業拡大。
全国で2000台を超えるまで増えているそうです。

コンビニ店舗が飽和状態にある中、今後はこういった無人の自販機形態のコンビニが増えて行くのでしょうね。


さてさて。
今日は朝礼終了後より、急きょ外出することに。
倉庫へ積み込みに行った後、営業所間との中継を。
9時ごろ、待ち合わせ場所へ到着しました。

受け渡しが終了したので、事務所へ戻ろうとしたら、電話が掛かって来まして、そのまま営業所まで行くことに。
9時半ごろ到着しまして、早速商品を積み込みました。
で、戻ろうとしたら・・・




 営業所で立て続けに電話を取りました。




お客さんからの電話が相次いだわけですが、営業所案件の電話なのでなかなか内容が把握出来ずに苦戦w
それでも聞き逃すことのなく、しっかりとメモだけは取りました。

その間に取った電話で、商品の追加があったため、更に車を走らせて商品の中継をすることになりました。
事務所からどんどん離れていきまして、10時15分ごろ中継完了。
営業所で受け取った分は、そのまま現場まで配達することにしました。

+ し か し +




 道、間違えました(失格)




過去に1度だけ通ったことあるところだったので、曖昧な状態で感覚で走っていたら、全然逆方面に走っていましたw
途中で気付いたので、Uターンをして引き返しました。
現場へ到着したのは、11時20分ごろでした。

ここから、外科まで行きまして、処置を。
12時ごろ、事務所へと戻ってきました。

12時台は事務処理を慌ただしく進めました。
その後13時過ぎからは、再び配達へ。
時間指定で急ぎの配達を、2件済ませました。
帰社後は、再び事務処理を行いました。

更に、15時過ぎよりまた外出。
書類提出と配達2件を終わらせた後、倉庫まで移動。
倉庫で積み込みを済ませまして、17時15分ごろ帰社。

ここから更に配達へ出掛けました。
終了しまして、事務所へ戻って来たのは、17時50分過ぎごろでした。

・・・ということで、今日は大半が外出。
そしてそのほとんどが軽トラックに乗ったままでした。
昼の休憩も取れず、水分補給もほとんどやってなかったので、結構疲れました(苦笑)

で、事務所に戻ってからもすぐに帰られることはありませんでした(・ω・`)
書類の取りまとめや資料作成、見積などいろいろとやることがありまして・・・(苦笑)
今日の帰りは、何だかんだで遅くなりまして、21時10分過ぎでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #12(BS11)
 18if #11(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #11(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #11(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #11(BS日テレ)
 はじめてのギャル #10(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #24(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #12(BS11)
▼ ドラマ
 僕たちがやりました #10(KTV/CX系)
 カンナさーん! #10(TBS系)
▼ バラエティ
 LIFE!~人生に捧げるコント~ (NHK G)

2017/09/18/Mon  #5575 10%引き

大型で強い台風18号は、昨夜遅くに兵庫県明石市付近へ再上陸。
速度を挟め日本列島を北上。
一時、気圧は980hPaと弱まったわけですが、今日の午前中に北海道へ再上陸した時には、再び975hPaへ。
日本列島各地に大きな爪痕を残し、温帯低気圧へとなり、北海道の北を抜けていきました。

そんな、今回の台風18号。
九州・鹿児島県南九州市、四国・高知県宿毛市、本州・兵庫県明石市、北海道・檜山地方と上陸。
気象庁が上陸と表現する4島全てに上陸をした、初の台風だそうで。
これだけ上陸をしても、勢力がなかなか弱まらないのも稀有でしょうね。


さてさて。
2時過ぎに就寝しまして、朝は9時過ぎに起床。
深夜アニメの視聴を終えた後、買い物へ出掛けました。

今日は、車で15分程度の地元スーパーの「エレナ」へ出掛けました。
10%引きの日ということで、ついついいろいろと買ってましたw
帰宅後、昼ご飯を食べました。

午後からは、イオンへ。
ソフトバンクホークスの優勝セールをやってたので、靴下を購入。
これまた10%引きで買えました。

夕方は、購入した雑誌を読んだり、「アイカツスターズ!」をリアルタイムで視聴。
その後、夕飯と風呂を済ませました。
夜は、気付いたらいろいろと調べ物をやってました。
バックサウンドは、mp3とネットラジオでしたw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優パラダイスR 2017 vol.20 表紙:Pyxis(伊藤未来・豊田萌絵) / 竹達彩奈 / [特典]A2ポスター
▼ TSUTAYA
 コロコロアニキ 2017年秋号(小学館)
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.23 2017 SEPTEMBER 表紙:山本彩(NMB48) (TOKYONEWS MOOK)




3486
3487





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #12(BS11)
 ボールルームへようこそ #11(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #11(BS11)
 賭ケグルイ #11(BS11)
 セントールの悩み #11(BS11)
 アイカツスターズ! #73(BSジャパン)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #10(CX系)
▼ バラエティ
 The Girls Live #184(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #364(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #247(文化放送 超!A&G+)

2017/09/17/Sun  #5574 あれ届いたね

大型の台風18号が、午前11時半ごろ鹿児島県南九州市付近に上陸。
大分県では、短時間記録的豪雨を数回記録し、河川は氾濫。
宮崎県でも街路樹が根元から折れて、道路をふさぐ事故も発生。
更に17時ごろ、高知県宿毛市付近に再上陸。

そして、空の便、鉄道、海の便と九州地方を中心に相次いで欠航や運転見合わせ。
交通は完全にマヒしてしまい、終日混乱していたようです。

夜には関西地方へ接近し、明日朝は東北や北海道へ進む予報。
まだまだ暴風域を残しながらの北上ですので、十分な警戒が必要ですね。


さてさて。
深夜アニメを視聴しまして、2時40分ごろ就寝。
全部は観なかったので、朝10時ごろ起きてからも続きを。
台風18号接近中ということで、午前中は出掛けず。
視聴をも終わりました。

午後からは、買い物へ出掛けました。
こちらは風が少々強い程度で、大きな被害もないようでした。
今日は、ヤマダ電機へ行ったり、西友で買い物をしたりしました。

帰宅。
マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始しました。
今日は非常に調子が良く、久々にファイナルラウンドまで進みました。
結果は、22-2の記録更新。
しかし、全勝はなかなか厳しいものです・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ ワニブックス スペシャルエディション
 ℃-uteラスト写真集「Brilliant -光り輝く」(DVD付き限定版) (オデッセー出版) / [特典]生写真




3485





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #12(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #12(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #22(BS-TBS)
 将国のアルタイル #10(BS-TBS)
 異世界食堂 #11(BSジャパン)
 コンビニカレシ #10(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #10(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #11(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #10(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #40(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #10(TBS系)
 愛してたって、秘密はある。 #10(NTV系)
▼ バラエティ
 ももクロChan #215(BS朝日)
 この指と~まれ! #19(BSフジ)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1373(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #232(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #232(文化放送 超!A&G+)

2017/09/16/Sat  #5573 予約

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約が実店舗でスタート。
予約をしようと、各地で店舗に行列が出来ていました。

同時に、ネット販売も各所で完売。
予約開始から10分程度で完売してしまうほどの盛況ぶりでした。

うちも仕事帰りに、近所のゲオへ足を運んだわけですが、既に予定台数に達していたため予約出来ず(・ω・`)
発売は、10/05(木)ということで、もうすぐなんですね。


さてさて。
朝からは、荷物の検品と掃除、伝票入力を順に進めました。
その後は、請求処理を。
大半のチェックを終わらせていたこともあり、出力までわりとスムーズでした。

9時過ぎからは、外科へ行きました。
明日と明後日と休みで行けないということで、包帯を交換。
経過は順調であるわけですが、1ヶ月経っても足も腰もまだまだ完全復活とはなりませんでした。
全治2ヶ月ってところでしょうかね・・・

1時間弱で帰社。
ここから午前中は、順にチェックを進めました。
2~3日分くらいたまっていたのを、一気に終わらせました。
12時半前後に10分程度の休憩を挟みまして、午後からも引き続き進めました。
15時前から配達へ出掛けることとなったので、その前までに終わらせました。

16時ごろからは、再び配達へ。
台風18号接近中ということで、今日は17時40分過ぎごろに帰りました。
帰宅前に、ゲオに寄ったわけですが、上記のようにミニスーファミの予約は出来ませんでした('A`)
こりゃ、発売日入手は難しそうだなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #10(BS11)
 時間の支配者 #11(BS11)
 メイドインアビス #11(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #11(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #35(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #873(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #12(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #22(BS11)
▼ ドラマ
 ウチの夫は仕事ができない #10(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #451(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #83(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! #713(CX系)

2017/09/15/Fri  #5572 追い付け

アメリカ航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)が開発し、打ち上げられた土星探査機「カッシーニ」が、その任務を終えました。

今から20年前の1997年10月に打ち上げられ、2004年6月に土星軌道に投入。
様々な新たなる発見があり、大きな成果をもたらしました。

土星には、衛星が7つあるようです。
土星のリングは、活発であり動的であることが明らかになりました。
土星最大の衛星である「タイタン」には、厚い雲があり、液体メタンの雨が降り、川・湖・海が発見。
他にも様々な発見があり、大量のデータが収集されているようです。

土星探査機として、2度の調査期間延長を経て、大気圏へ突入、消滅しました。
最期はあっという間って感じがしますが、それまでの功績は多大なるものですね。


さてさて。
朝からは、伝票処理をいつものように済ませました。
朝礼終了後は、見積に取り掛かりました。

そんな見積案件は、全部で4件
原稿出力、案件依頼を済ませまして、入力へ取り掛かりました。
午前中は、4件のうちの2件を終わらせました。
そして夜、1件を終わらせまして、3件の入力が終わりました。

12時台は、書類作成や依頼などでバタバタと。
その後、14時半ごろより外出しました。

書類提出を終えた後、外科へ。
昨日は行けなかったので、2日ぶりでした。
今日は、破傷風の注射を受けました。

今日はいろいろとやることがありまして、帰りは20時20分ごろでした。
伝票処理があまり進んでいないなぁ・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 生徒会役員共 DVD付限定版 15巻 (KCマガジン)
 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 9巻(ガンガンコミックスONLINE)
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2017年10月号(小学館)




3484





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #24(BS11)
 ゲーマーズ! #10(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #10(BS11)
 サクラダリセット #24(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #11(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #10(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #101(BS11)

2017/09/14/Thu  #5571 ai!

今年2/17(金)にオープンした「ドン・キホーテ神保町靖国通り店」。
10/13(金)を持って、完全閉店することが発表されました。
オープンからわずか8ヶ月での閉店ということで、非常に短命となりました。

神保町と言えば、東京・神田の古書店街として有名な所。
そんな独特の雰囲気が漂っている聖域に、ドン・キホーテは開店当初からミスマッチとも言われていました。

この店舗の土地は、グループが所有しているそうで、今後はテナントとして活用するそうで。
まー、その方が賢明なのかもしれませんねー


さてさて。
今日の朝からは、見積に取り掛かりました。
一部案件で再出力があったりまして、一旦見直し。
半分以上は、後輩へ入力を移管。
うちも残った案件の入力を行いました。

更に午前中は、商品の手配や電話応対、伝票処理などを。
今日も昼までに捌けなかったため、12時台も継続して仕事を進めました。

打ち合わせを経て、午後からもいろいろと作業を。
予定していた伝票処理があまり進んでいなかったので、それに取り掛かりました。

15時半ごろからは、外出。
契約書類の提出を行いました。
その後、16時半ごろ戻って来ました。
帰社後は片付けや事務処理を。
メーカーの人と問い合わせ案件の打ち合わせを進めました。

17時過ぎより講習会を実施。
終了後は、見積作成を再開。
昼過ぎにFAXで届いていたわけですが、なかなか取り掛かれませんでした('A`)
見積入力は、19時45分ごろまで掛かりました。
その後、19時50分過ぎに帰りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 寿美菜子フォトブック「ai!みなこめし」 (声優グランプリ特別編集) / [特典]ブロマイド
 サクラクエスト 3巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]B6サイズ4Pリーフレット
 はるかなレシーブ 4巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]B5サイズペーパーペンシルボード
 ちょっといっぱい! 2巻(まんがタイムKRコミックス)
 書籍まとめ買いキャンペーン粗品(10P=10冊分)




3482
3483





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #10(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #10(BS11)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #24(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #389(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #304(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #193(文化放送 超!A&G+)

2017/09/13/Wed  #5570 偶然にも

AppleがiOS搭載のスマートフォンの最上位モデル「iPhone X」を発表。
「X」は、「テン」と読み、歴代のiPhoneで最も高精細だそうです。

大きな特徴としては、iPhoneの基本であるホームボタンが無くなりました。
その結果として、ボディサイズの大半が画面となっているようです。
更に処理能力も向上し、これまでよりもサクサクと動くみたいですね。

日本国内では10/27(金)より予約を開始、11/03(金)発売。
ストレージ容量が64GBモデルが112,800円(税別)、256GBモデルが129,800円(税別)。
ボディカラーは、シルバーとスペースグレイの2種類。

予約さえできれば、ちゃんと買えそうな感じですね。
まー、価格帯がこれまで以上に高いので、実売でどれくらい伸びるのでしょうかね。


さてさて。
午前中は、何だかんだで慌ただしくしていました。

いつものように、朝からは伝票処理。
その後、電話対応から商品の手配、見積や書類作成、FAX送信などなど・・・
1つずつ処理をしているわけですが、それ以上にやる作業が増え、机の上が書類だらけでした('A`)

で、12時までに作業は終わらず。
見積案件の訂正は、8時台から取り掛かったはずなのに、全然進まずに12時台に仕上げました。
依頼案件についても、それ以外の作業が詰まっていたため、11時台に合間を見つけて終わらせました。

15時ごろからは、外出。
契約書類の受け取りや、見積の提出を。
更に途中でゴミ袋を買ったり、書類を届けたりしまして、16時過ぎごろ帰社。
帰社後はいろいろと作業を進めました。

17時から管理職の会議があったわけですが、見積案件の依頼や出力が立て込んだため、参加が30分近く遅れました。
とりあえず原稿出力だけを終わらせまして、後輩へ託しましたw

19時ごろ終了。
見積案件の続きに取り掛かりまして、他にもいろいろと作業を。
いろいろと綴じ込みなども放置していたため、それらも最後に片付けました。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #11(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #10(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #11(BS11)
 アホガール #11(BS11)
 徒然チルドレン #11(BS11)
▼ ドラマ
 過保護のカホコ #10(NTV系)
▼ バラエティ
 Rの法則 (NHK Eテレ)

2017/09/12/Tue  #5569 持ち堪えた

今度はモノレールが立ち往生。
東京モノレールの昭和島~整備場間で停電が発生し、全線で運転見合わせとなりました。
その際に、モノレールが線路上で立ち往生。
停車したところが海の真上の部分ということで、救助まで1時間以上が掛かったようです。

鉄道と違い、レールの上を歩いての移動が出来ないため、対岸に別の車両を横付けし、ドアからドアへ移動する形を取りました。
反対側のレールの送電が止まっていなかったのが幸いだったようですね。

その後、モノレールは2時間以上不通。
夕方には運転再開をしたようですが、20時半ごろまではダイヤが乱れていたみたいです。
ここ最近、電気系統の問題による鉄道の不通が多いような気がしますね。
しかし、こういったトラブルの度に大規模な運休が発生するのも、何らかの対策が必要である気がします・・・


さてさて。
今日も拭き掃除の後は、書類のチェックに取り掛かりました。
まー、いつものように書類のチェックがたんまりと('A`)
朝礼終了後に、早速取り掛かりました。

そして、書類作成や伝票処理も並行して進めました。
午前中のうちに一通り片付け終わりました。

12時台は、伝票処理などを進めました。
その後、14時ごろからは配達へ。
倉庫に荷物を取りに行った後、市内の仕入先を経由し、2件の現場に行きました。
15時45分ごろ帰社。
ここからは、見積作成や伝票処理を再開。
夕方はミーティングがあったので、それまでに粗方を終わらせました。

そして、19時ごろ終了。
見積の入力を終わらせまして、帰りました。
ということで今日の帰りは、19時40分ごろでした。


◆ 購入・入手品

▼ セブンネットショッピング
 BOMB 2017年10月号 表紙;乃木坂46(秋元真夏・衛藤美彩・齋藤飛鳥・堀未央奈)




3481





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #11(BS11)
 18if #10(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #10(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #10(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #10(BS日テレ)
 はじめてのギャル #9(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #23(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #11(BS11)
▼ ドラマ
 僕たちがやりました #9(KTV/CX系)
 カンナさーん! #9(TBS系)

2017/09/11/Mon  #5568 これなら

日本政府が取り組んでいる「プレミアムフライデー」。
まー、全く浸透することも無く、半年が経ちました。

毎月月末の金曜日に設定し、早めの退社を促進。
早く帰ることで、その後の消費促進を狙い。
経団連が官民と一体で取り組んでいるようです。

今回、このプレミアムフライデーを月初めの金曜日に変更を検討するそうで。
月末は忙しいから、月初にしようという単純な発想。
しかしながら、強制力もないこの取り組み、成り立つはずがないわけで・・・w

極端に言えば、祝祭日みたいに強制力があれば、もっと浸透するのではないでしょうかね・・・w
まー、無理な話なんでしょうけどね。


さてさて。
朝からは、書類のチェックや片付けを。
土曜日に休んだこともあり。書類がいろいろとたまっていました('A`)

朝礼終了後も、引き続き書類のチェックを。
入札案件などもあったため、、いろいろとその対応を行いました。

並行しまして、8時半ごろより帳票出力を開始。
伝票なども確定したということで、集計作業と出力作業を。
10時半ごろまでに、粗方の帳票出力は完了。
綴じ込みを行いまして、昼までには完了。

12時台は、伝票チェックや入札の準備などを。
それほど忙しくは無かったわけですが、午後から外出の予定だったので、14時前ごろまで仕事をやってました。

そして、書類提出のために外出。
その前に2件の配達も済ませました。

15時ごろ帰社。
伝票処理や見積作成、書類作成を経て、夕方。
土砂降りにならないうちと、20時ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2017年10月号 表紙:前野智昭 / 夏川椎菜 / [特典]B2ポスター
 月刊声優アニメディア 2017年10月号 表紙:内田彩 / 斉藤壮馬 / [特典]B2ポスター・生写真(内田彩)




3478
3479
3480





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #11(BS11)
 ボールルームへようこそ #10(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #10(BS11)
 賭ケグルイ #10(BS11)
 セントールの悩み #10(BS11)
 アイカツスターズ! #72(BSジャパン)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #9(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1372(NTV系)
 The Girls Live #183(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #363(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #246(文化放送 超!A&G+)

2017/09/10/Sun  #5567 MEGA

夕方、小田急線の参宮橋~代々木八幡間での沿線で発生した火災。
建物3階のボクシングジムから出火したそうで、すぐ横を走る小田急線に影響。

で、たまたま火災現場の真横で停車した小田急線の車両の屋根に延焼。
乗客が避難する騒ぎにもなりました。
この車両火災などの処理のために、相当な時間の運休が続いたようです。

日曜夕方ということで、新宿あたりでも人だかりが発生したみたいで。
都心の交通インフラは充実している一方で、運休や遅延で相当な影響を受けるのが難点ですね。
人身事故も相変わらず減らないようですしね・・・


さてさて。
今日は9時過ぎに一旦起きまして、10時前に起床。
寝たのが4時ごろだったので、朝もゆっくりとしていました。

で、いつものように買い物へ。
今日は、MEGAドン・キホーテへ行きました。
ここで買い物をしたのは初めてでした。
オープンしてから随分と経っているんですけどねーw

午後からは、「竹達彩奈LIVE2016-2017 Lyrical Concerto」のBlu-rayを視聴。
本編とメイキング、2時間半程度を一気に観てしまいました。

夕飯、風呂と済ませまして、夜は昨日購入のアニメ誌を読み始めました。
一気に3冊を読みました。
その後は、深夜アニメの視聴に備えて、仮眠を取りましたとさw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #11(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #11(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #21(BS-TBS)
 将国のアルタイル #9(BS-TBS)
 異世界食堂 #10(BSジャパン)
 コンビニカレシ #9(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #9(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #10(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #9(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #39(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #9(TBS系)
 警視庁いきもの係 #10(CX系)
 愛してたって、秘密はある。 #9(NTV系)
▼ バラエティ
 ももクロChan #214(BS朝日)
 この指と~まれ! #18(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #231(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #231(文化放送 超!A&G+)

2017/09/09/Sat  #5566 MRI&CT

パナソニックが、来年度にも家電の使用法についての問い合わせに、AI(人工知能)を活用する方針のようです。
AIを活用することで、24時間利用できるサービスへと拡充。
質問内容を入力して送信することで、AIから返信が届く仕組み。

年間およそ200万件の問い合わせをオペレーターが1件1件回答しているようですが、AIの活用で減らすことが出来そうですね。
実際に、他社の窓口業務にAIを活用している例もあり、今後このような形のサービスは様々な形で拡充されていくことでしょう。
人間が調べるよるも、人工知能に答えさせる方が、早くて正確でしょうからね。


さてさて。
今日は7時半ごろ起床しまして、早い段階に録画を消化。
その後8時半ごろより、外出。

ということで、今日は朝から脳神経外科へ行きました。
診療内容は、頭部のMRIと腰部のCT撮影。
先日の負傷で、頭を切ったり、腰を強打したりしたため、念のために診断を受けることにしました。

8時45分ごろ到着しまして、まずはいろいろと問診票などを明記。
いずれにしても脳神経外科を受診するのは初ということで、どんなものなのかって感じでした。
その後問診やMRIの説明を受けた後、しばらく待機。

MRI検査の前に、金属探知機で確認があるわけですが、荷物は全て預けたので手ぶら。
ということで、すんなりと・・・









 ビーーーーッ!!!!!








引っ掛かりました('A`)
何も入れてないけどーと思ったら、看護師さんから「あー、ズボンの金具ですね」とか言われましたw
ズボンの金具は流石に大丈夫みたいですw

その後、しばらく待機。
そして、MRI室へ呼ばれまして、いよいよ開始。
仰向けになって、カプセルみたいな狭い空間に入りまして、およそ20分。
ずっと音が鳴るので耳栓をしていたわけですが、終わりごろになると慣れてきまして、うとうとしてましたw

続いては、腰のCT撮影。
こちらも仰向けになっての撮影でした。
CT撮影は10分弱で終了しました。
息を止めてる間は若干辛かったです・・・(苦笑)

ということで、2つの検査が終了。
結果診断を受けるために15分くらい待ちまして、その後診察。
結果は頭部も腰部も異常な所見は見られませんでした

この結果を持って、すぐに外科へ行きました。
診療時間が12時までってことで、ギリギリの到着でした。
そして、いつものように処置を受けまして、終了後はそのままマックスバリュまで買い物へ。
その帰りに、セブン-イレブンへ立ち寄りまして、ナポリタンを買ってきました。

午後からは、アニメイトへ。
気が付けば、予定していたものをよりも大量購入でしたw
その後、スイーツを買いまして、16時半ごろ帰宅。

夕方は、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを。
今日は1時間弱しか時間が無かったこともあり、成績も芳しくはありませんでした(・ω・`)
その後夜は、録画を消化したり、仮眠を取ったりしました。

まー、今日はMRIとCTの検査でそれぞれ異常が無かったことが幸いでした。
それでもまだ足も腰も痛いし、全然治ってはいないんですけどね・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2017年10月号 表紙:活撃 刀剣乱舞 / [特典]ブロマイド(活撃刀剣乱舞・陸奥守吉行)
 月刊アニメディア 2017年10月号 表紙:Fate/Apocrypha
 月刊アニメージュ 2017年10月号 表紙:活撃 刀剣乱舞
 なんでここに先生が!? 2巻特装版(ヤンマガKC) / [特典]描き下ろしメッセージペーパー
 この素晴らしい世界に祝福を! 6巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 とっても優しいあまえちゃん! (ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]両面イラストカード
 天使の3P! 6巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]A.B-T.C
 文武両闘 最強才智の育て方 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]B6サイズ4Pリーフレット
 コミック版 BanG Dream! バンドリ 2巻(単行本コミックス) / [特典]ニコニコカドカワ祭り2017 キャンペーンしおり
 書籍まとめ買いキャンペーン粗品(10P=10冊分)




3475
3476
3477





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #9(BS11)
 時間の支配者 #10(BS11)
 メイドインアビス #10(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #10(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #34(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #872(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #11(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #21(BS11)
▼ ドラマ
 ウチの夫は仕事ができない #9(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #450(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #82(NHK・G)

2017/09/08/Fri  #5565 1日乗車券

9/10(日)から始まる、大相撲秋場所。
現在横綱が4人居るわけですが、そのうちの3人の休場が明らかに。
せっかく4人も居るわけですが、ケガの影響で1人しか出場しないようです。

これが見に行くお客さんもがっかりでしょうね。
しかししっかりとケガを治して、復帰して頂きたいところですね。

で、この休場の影響を受けたのが、スポンサー。
数日前までおよそ2,200本の懸賞があったようですが、休場が決まってからはおよそ200本の懸賞が取り下げられたそうです。
実に1割の懸賞が無くなってしまった。
まー、これは致し方ないことなのでしょうね・・・


さてさて。
今日の朝からも掃除を。
今日は拭き掃除のみを行いました。

今日も11時ごろからは休憩へ。
そして、今日は近くで路面電車の1日乗車券(500円)を買ってから出発。
まずは、外科へ行って戻ってくるために、2回利用。
戻ってから12時だったため、今日も昼食の時間が取れませんでした(・ω・`)

午後からは見積の作成を。
数件あったので、順に終わらせていきました。
夕方からは打ち合わせがありまして、17時半ごろ終了。
結構なゴタゴタっぷりでした。

ここからは、歯医者へ行くために移動。
予約をしていたので、急いで行きました。
歯磨きしないといけなかったので、一旦自宅へ立ち寄り。
詰め物を入れてもらいまして、再び会社へと戻りました。
再び1日乗車券が活躍しまして、合わせて3回利用。

帰社後は、残った事務処理を。
粗方は出掛ける前に終わらせていたので、それほど慌ただしくも無く終了。
今日も19時40分ごろ帰りました。
帰りにも1回利用しまして、1日乗車券は全部で6回利用。
運賃は120円ということで、全部で720円分利用したので、1日乗車券が十分役立ちましたとさw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #23(BS11)
 ゲーマーズ! #9(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #9(BS11)
 サクラダリセット #23(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #10(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #9(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #100(BS11)

2017/09/07/Thu  #5564 紹介状

「ポケモンGO」は、労働者の心理的ストレスを軽減させる効果があることが、科学的な実証がされたようです。
日本国内に住む20~70代の労働者2,530人を対象に検査。
ポケモンGO配信前の2015年11月と配信後の2016年12月、それぞれ同じ検査を実施。
すると、ポケモンGOを1ヶ月以上プレイしていた246人が、心理的ストレスが減っていたことが判明。
ちなみに、そうでない2,284人の心理的ストレスは、ほぼ横ばい。

ということで、心理的ストレスの軽減に、ポケモンGOが一躍買っているようです。
確かに、引きこもりなどが無くなったなどの現象はあったようですが、今回改めて科学的に実証されました。
一時期は騒動になったりしていたわけですが、配信から1年以上が経過し、最近はわりと落ち着いているようですね。
しかし悪いことだけではなく、人の心のケアにも繋がるということで、良いこともいろいろとあるようですね。


さてさて。
朝からは、掃除を。
8/10(木)以来、4週間ぶりに掃除機を掛けました。
それまで毎朝やってたわけですが、負傷後は後輩に任せてました。
まー、今日はたまたまやる人が居なかったことで。
並行して拭き掃除もしました。

朝礼終了後は、事務処理を開始。
相変わらず、チェックをしないといけない案件がいろいろとあったため、その処理を。
10時ごろまでに粗方は完了しました。

11時からは、今日も外科へ。
治療を受けた後、紹介状を受け取りまして、12時ごろ戻って来ました。
今日は少し時間が掛かってしまったため、おにぎりを買う時間が取れませんでした('A`)

午後からは、請求処理の準備を。
作業はわりと順調だったので、夕方までに大半が完了。
更に16時半ごろからは、配達へ出掛けました。
荷物は少量で、お客さんの事務所だったので、現在のうちのテリトリーの範囲でしたw

18時ごろからは、ミーティング。
19時ごろ終わりまして、帳票出力の取りまとめを。
今日の帰りは、19時40分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #9(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #9(BS11)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #23(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #388(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #303(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #192(文化放送 超!A&G+)

2017/09/06/Wed  #5563 欠けてるけど

リンガーハットで販売している「リンガーハットのチャーハン」が自主回収となりました。
その回収対象数は、30,068個。
アレルギー物質表示欄に誤りがあったということで、健康被害は確認されていないものの、回収する運びへ。

その内容としては、アレルギー物質である「卵」の表示漏れ。
そして、使用していない「鶏肉」の表示があるということでした。
単純なチェック漏れみたいで、パッケージをリニューアルした際に発生。
たまたま社員が購入した際に気付いたそうです。

製品自体には問題は無いようですが、念には念をということで自主回収するようですね。
でも食べられるのに廃棄処分されるのでしょうかね、何だか勿体ない話ですよね。


さてさて。
午前中は、今日も伝票処理がたんまりと('A`)
今日は並行して、会議資料の作成もしないといけなかったので、11時ごろまで慌ただしくしていました。

そして、11時からは今日も病院へ。
歯医者の予約は金曜日の18時にしか取れなかったため、今日はいつものように外科にて処置を。
処置の後、包帯の巻き直しをしてもらいました。

12時には事務所へ戻りまして、電話当番を。
午後からは14時前より、書類提出のために外出。
1時間半程度を掛けまして、15時半過ぎに戻って来ました。

夕方は、書類作成や出力作業を。
18時からは会議ということで、ここから20時半ごろまで続きました('A`)
途中、お客さんが来られたり、電話が鳴ったりしまして、時折退席。
それが逆に助かりました・・・w

そして、今日は21時ごろの帰りでした。
会議が遅くまで続いたからなぁ・・・('A`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゆらぎ荘の幽奈さん 7巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]豪華プリズム仕様・SCFカード
▼ TSUTAYA
 non-no 2017年10月号 表紙:西野七瀬




3474





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #10(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #9(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #10(BS11)
 アホガール #10(BS11)
 徒然チルドレン #10(BS11)
▼ ドラマ
 過保護のカホコ #9(NTV系)

2017/09/05/Tue  #5562 あっちもこっちも

昼前の11時ごろ、羽田発のニューヨーク行きの日本航空の旅客機の左エンジンから出火、緊急着陸する事故がありました。
当初、エンジンに鳥が巻き込まれる「バードストライク」が原因とされていたわけですが、どうやらそうじゃなかったようです。
原因はまだ特定されておらず、特定にはもっと詳しく調査する必要がありそうです。

エンジン出火発生後、燃料を減らすためにしばらく旋回。
その後、正午過ぎに羽田空港へ緊急着陸。
着陸の際、C滑走路の芝生が燃えたため、消防車が出動、一時滑走路が閉鎖されました。

乗員乗客251人にけがは無く、振り替え便が17時過ぎに出発しました。
まー、けがが無かったのは幸いですね。
しかし、原因がバードストライクではないということで・・・
今回のボーイング777型機と同型機特有のものなのか、整備の問題なのか、様々な要因が考えられそうです。


さてさて。
朝からは伝票処理がたんまりと('A`)
2時間くらい掛けて、机の上に散乱していた書類を順に片付けました。

その後、仕入先からの請求書のチェックを開始。
午前中、そして夕方に掛けて、作業を進めました。
一部確認事項があるため、今日は終わらず。
明日の午前中には終わらせてしまいたいところ。

今日も11時から病院へ。
治療を受けた後、すぐに会社へと戻りまして、12時より電話当番。
その間もいろいろと書類作成などを進めました。

今日の帰りは、19時05分ごろ。
久々の早い帰りでした。

で、夜。




 前歯の詰め物が外れましたorz




罠だ・・・('A`)
外科にも行かないといけないし、歯医者にも行かないといけなくなりました。
週末も行かないといけないから、病院巡りばっかだな・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #10(BS11)
 18if #9(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #9(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #9(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #9(BS日テレ)
 はじめてのギャル #8(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #22(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #10(BS11)
▼ ドラマ
 僕たちがやりました #8(KTV/CX系)
 カンナさーん! #8(TBS系)

2017/09/04/Mon  #5561 予約が取れた

三井不動産が、2年半以上前の2015年1月より、東京都千代田区有楽町に建設中のビル。
これまで「(仮称)新日比谷プロジェクト」として、地上35階、地下4階の複合商業施設と計画していました。
そんな正式名称が、「東京ミッドタウン日比谷」に決定。

「東京ミッドタウン」といえば、港区赤坂にある都内でも有数の超高層ビル。
そんなミッドタウンブランドを継承しつつ、日比谷でも展開するコンセプトのようです。
核テナントとしては、都内最大規模の11スクリーン、約2,300席の「TOHOシネマズ日比谷」。
他にも日比谷公園周辺が見渡せるレストラン、ライフスタイルを支える様々な店舗を配置するようです。

開業は、来年3/29(木)。
2月には竣工するそうなので、あと半年余りでその全貌が明らかになりそうですね。


さてさて。
朝からは、請求処理の続きを。
更に見積のチェックや作成を。
土曜日に粗方完了していたわけですが、念のために確認を。
すると案の定、数ヶ所の訂正が発生しました('A`)
まー、なかなか1発OKっていうわけにはいきませんね・・・w

11時からは、今日も病院へ。
週末にMRIとCTの検査を受けるということで、その予約や確認を。
行く前には、紹介状を取りに行かないとなぁ・・・

で、12時ごろ、ギリギリで帰社。
ギリギリということで、食事の時間も用を足す時間もありませんでした(・ω・`)

午後からは、書類作成を。
更に、伝票チェックなど、夜まで順に進めました。
作業自体は順調だったこともあり、今日の帰りは19時25分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #10(BS11)
 ボールルームへようこそ #9(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #9(BS11)
 賭ケグルイ #9(BS11)
 セントールの悩み #9(BS11)
 アイカツスターズ! #71(BSジャパン)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #8(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1371(NTV系)
 The Girls Live #182(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #362(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #245(文化放送 超!A&G+)

2017/09/03/Sun  #5560 チャーハンを食べる日

プロ野球の試合中に、真っ黒バットを使用する選手が来季からゼロとなるようです。
その理由の1つとして、不正防止対策。
この度、NPB(日本野球機構)から真っ黒バットの使用を避けるように通達があったようです。

現在、黒いバットを使用している選手は、シーズンオフ中に新しいバットの色を思案しているようです。
まー、プロ野球で使用するバットは、全て木製ということもあり、いろいろと工夫次第で飛距離も全然違ってくるみたいです。
ちなみに、黒いバットでも木目調が見えるものであれば、引き続き使用は出来るようです。
これは、不正防止対策になるのでしょうかね・・・


さてさて。
がっつりと深夜アニメがあったため、深夜3時半過ぎまで視聴。
その後、就寝しました。

朝は、8時40分ごろ起床。
今日は9時過ぎより、散髪へ出掛けました。
怪我のため、1週間見送っていたわけですが、流石に髪も随分と伸びていたため、流石に切ってもらいましたw

終了後は、買い物へ出掛けました。
今日のお昼は、外食で中華へ。
中華ということで、とりあえずチャーハンを食べました。
他にも、春巻とか餃子とかを食べまして、満腹になりましたw

その後は、再び買い物を。
雑誌を買おうと思ったわけですが、行くのが面倒だったので後日にすることにしましたw
そして、15時半ごろ帰宅。

夕飯は、弁当を買いに行きまして、またチャーハンを食べましたw
流石に昼で腹一杯だったので、ミニチャーハンにしましたw
茶碗1杯無いくらいの量だったので、サクッと食べてしまいました。

夕方と夜は、2週間ぶりの「マリオカート8 デラックス」のバトルゲーム。
今回も20-4のタイ記録止まりでした(・ω・`)
なかなかこの壁は大きいですね・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #10(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #10(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #20(BS-TBS)
 将国のアルタイル #8(BS-TBS)
 異世界食堂 #9(BSジャパン)
 コンビニカレシ #8(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #8(BS-TBS)
 シンフォギアライブ2016ダイジェスト (BS11)
 バチカン奇跡調査官 #8(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #38(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #8(TBS系)
 警視庁いきもの係 #9(CX系)
 愛してたって、秘密はある。 #8(NTV系)
▼ バラエティ
 ももクロChan #213(BS朝日)
 この指と~まれ! #17(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #230(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #230(文化放送 超!A&G+)

2017/09/02/Sat  #5559 終わるかな、終わるよね

Amazon.co.jpが、車検サービスの取り扱いを開始したようです。
「Goo車検」との提携により、「Amazon車検ストア」として展開。
クリックだけの簡単操作で、車検の手続きが進められるようです。

車種別による基本料金や法定費用も細かく設定。
購入後は、日程などの連絡が直接あり、その場でやり取りして進めるようです。

もう、何でもありって感じですねw
ただ、どれだけの利用者が居るだろうというところでしょうけどね。


さてさて。
朝からは、伝票処理や請求処理の続きを。

その後9時過ぎからは、今日も病院へ行きました。
今日は、いろいろと今後の日程調整を。
具体的な結果は、月曜日にもらう予定です。

10時ごろ戻りまして、請求処理の続きを開始。
並行して、商品の入出庫状況の確認と書類作成を行いました。
予定していた午前中のうちに作業はとりあえず完了。
12時40分ごろより、しばしの休憩へ。
この間にセブン-イレブンへ行きました。

午後からは、見積の入力を開始。
昨日の続きで、入力のみを残したものが全部で4件ありました。
ということで、順に入力を開始。
それなりにボリュームもあったため、午後からがっつりと時間を掛けました。
で、それだけではなく、途中で他にも見積案件が(;´Д`)
それでも夕方までに何とか終わらせてしまいました。

今日の帰りは、18時ごろ。
帰る間際で足に巻いていた包帯がほどけてしまったため、巻き直していました(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 ブブカ(BUBKA) 2017年10月号 表紙:秋元真夏×齊藤飛鳥(乃木坂46) / [特典]ポストカード(秋元真夏×齊藤飛鳥)
▼ ワニブックス スペシャルエディション
 福原遥写真集「いつのまにか」 (ワニブックス) / [特典]サイン本・ポストカード



3473





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #8(BS11)
 時間の支配者 #9(BS11)
 メイドインアビス #9(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #9(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #33(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #871(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #10(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #20(BS11)
▼ ドラマ
 あいの結婚相談所 #6(EX系)
 ウチの夫は仕事ができない #8(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #449(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #81(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ! #712(CX系)

2017/09/01/Fri  #5558 行きましょうか

阪急電鉄が、伊丹空港へ鉄道路線を乗り入れる計画を検討しているそうで。
これが実現すれば、伊丹空港から中心部である梅田まで、鉄道で直通で結ばれることになります。

新規路線として検討しているのは、曽根~伊丹空港。
距離はおよそ3.5kmだそうですが、市街地ということで地下路線を計画。

阪急電鉄側は国交省へ意向を伝えているようですが・・・
問題なのは、この建設費用。
ざっと見積もっても数千億円が掛かるようで、費用対効果がどれくらい見込めるのかが不透明。
今後、具体的な実現に向けて、慎重に検討していくようですね。


さてさて。
今日は、月初ということで、請求業務を。
朝の早い段階から、チェックに取り掛かれる体制を整えまして、8時過ぎには本格的に着手。
優先的にチェックを進めたこともあり、11時前には完了。
事前準備が行き届いていたこともあり、今月も順調に捗りました。

11時40分ごろからは、書類の差し替えのために、外出。
差し替え用の書類を持ち込みまして、その場で差し替えを実施。
手間を最小限に抑えまして、12時10分ごろ帰って来ました。

13時過ぎからは、病院へ行くことに。
ちょうど後輩が方面へ行くということで、同行で行きました。
終了後、一旦自宅へ戻った後、15時過ぎに帰社。

ここからは、請求処理の続きに取り掛かりました。
明細の出力を行いまして、封筒へ。
それと並行して、見積の原稿出力や依頼、書類作成などなどやることが山積みでした('A`)
見積の大半は後輩へ移管しまして、うちはある程度請求業務に集中。
これが落ち着いた後、一部見積の処理を。
とりあえず今日やっておくべき所までを終わらせました。

そして、今日の帰りは20時ごろ。
最近、この時間帯の帰りがほぼ固定されているって感じですw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #22(BS11)
 ゲーマーズ! #8(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #8(BS11)
 サクラダリセット #22(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #9(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #8(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #99(BS11)

↑Page TOP