日    記

Diary

2017年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2017/07/31/Mon  #5526 またまた

大阪府堺市にある「イオンモール堺北花田」内の中核店舗の1つである「堺 北花田阪急」が、本日20時を持って閉店されました。
2004年10月、当初「ダイヤモンドシティ・プラウ」として開業し、2011年に現名称へ改称。
オープンから、12年9ヶ月での撤退となったようです。

売上高がピーク時の8割程度に落ち込んでおり、1年前に撤退を発表していました。
郊外型複合商業施設への百貨店進出ということで、珍しい形での出店だったわけですが、長くは維持できなかったようです。

跡地はイオンモールが改装し、秋にリニューアルオープン予定。
どのような形へリニューアルするのかは分かりませんが、結果的に客が遠のくものにならなければいいですけどね。


さてさて。
今日は月末ということで、午前中は請求業務の準備を進めました。
更に、明日からの価格改定に向けての単価の入れ替えを先行して行ったり、伝票処理を進めました。

今週は昼の電話当番だったため、11時過ぎより休憩へ。
持参していたコミック3冊を読み終えました。
今日は久々に11時台にわりとゆっくりと休憩が取れましたw

午後からも引き続き伝票処理を。
更に入札準備やその処理を。
14時半過ぎからは、集金や配達のために外出しました。
予定してなかった、至急の配達が入ったため、慌てて現場へと出掛けました。

ということで、現場へ到着。
立体駐車場に車を止めまして、現場の人へ商品を手渡し。

+ す る と +




 車は、頭から突っ込んでー




・・・と言われました。
そういえば、周りを見渡すと、全部の車が頭から止めてあることに気付きました。
確かに、バックで駐車している車が1台も居ねーやw

その後、打ち合わせや集金を経て、16時半ごろ帰社。
ここからは更に請求業務を徹底的に進めました。
今月はわりと処理も先行して進めていたこともあり、わりと早いうちに出来るところまで完了。
それでも帰りは20時過ぎごろだったわけですけどね・・・(苦笑)

あ、そうそう。
またまた無印良品の「スチール仕切板(中)」を購入しましたw
今日は打ってた6枚を全部買い占めましたw


ということで・・・
今日で7月も終わりってことで、本の購入冊数の集計を。


 2017/01・・・・・ 44冊
 2017/02・・・・・ 43冊
 2017/03・・・・・ 50冊
 2017/04・・・・・ 75冊
 2017/05・・・・・ 35冊
 2017/06・・・・・ 70冊
 2017/07・・・・・ 73冊

 2017TOTAL 390冊


今月は、前半で「賭ケグルイ」とそのスピンオフ作品を全巻買いしたこともあり、思ったよりも購入冊数は多めでした。
2011年から集計を取っているわけですが、過去最速ペースでの積み上げとなっておりますw
ちなみに350冊目到達は、7/15(土)でした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 かんなぎ 12巻(REXコミックス) / [特典]メッセージペーパー
 アクセル・ワールド 8巻(電撃コミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 キョウハクDOG's-Another Secret- 7巻(電撃コミックス)
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.31 表紙:水瀬いのり / 南條愛乃 / [特典]生写真
 アニ☆ステグランプリ Vol.1 表紙:スフィア / [特典]ポストカード
 まじっく快斗 5巻(少年サンデーコミックス)
▼ TSUTAYA
 名探偵コナン 特別編 42巻(てんとう虫コミックス)
 まじっく快斗 1~4巻(少年サンデーコミックス)




3450





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #5(BS11)
 ボールルームへようこそ #4(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #4(BS11)
 賭ケグルイ #5(BS11)
 セントールの悩み #4(BS11)
 アイカツスターズ! #66(BSジャパン)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #3(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1366(NTV系)
 The Girls Live #177(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #357(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #240(文化放送 超!A&G+)

2017/07/30/Sun  #5525 まつり

千葉県船橋市の非公式キャラクター「ふなっしー」。
・・・が、本日地元船橋市で開催された「ふなばし市民まつり」に公式で登場。
会場は大歓声が上がったようです。

ふなっしーが誕生したのは、2011年末ごろ。
今回の「ふなばし市民まつり」には、5年前も非公式で登場したものの、非公認がゆえにボコボコにされてしまったようで。

相変わらず、船橋市からも千葉県からも非公認であるわけですが、地元では大いに盛り上がって何よりですねw


さてさて。
今日の朝は7時半過ぎに起きまして、深夜アニメネットラジオを視聴。
そのまま寝ることもなく、10時半ごろからは買い物へ出掛けました。

昼は外食を。
あまり食欲も無かったので、ざるそばを食べました。
そして、13時ごろ帰宅。

午後からは、再び外出。
マンホールまつり」なるイベントに行ってきましたw
まー、20分くらいしか居なかったわけですが・・・w

その後は、イオンまで買い物へ。
いろいろと見ていたら、夕方になっていたので、夕飯は弁当になりましたw
海鮮焼きそば」を買いまして、家に帰ってから食べました。

そういえば、昼もだったのに、夜もでしたw
こう暑いと、麺類が進むんだよね・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #5(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #5(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #17(BS-TBS)
 将国のアルタイル #4(BS-TBS)
 異世界食堂 #4(BSジャパン)
 コンビニカレシ #4(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #4(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #5(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #3(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #34(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #4(TBS系)
 警視庁いきもの係 #4(CX系)
 愛してたって、秘密はある。 #3(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #160(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #210(BS朝日)
 この指と~まれ! #12(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #225(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #225(文化放送 超!A&G+)

2017/07/29/Sat  #5524 そうきたか

いよいよ本日、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売されました。
恒例となった各店舗への行列は、「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」や「ビックカメラ池袋本店」には200人超。
また、「ヨドバシカメラ新宿西口本店」には、およそ100人が開店前から列を作ったたようです。

今回の特徴としては、シリーズ初となる2つのプラットフォームでの同時発売。
PS4版は高彩度グラフィック、3DS版は昔懐かしの2Dモード。
新規ユーザーも、レトロユーザーも取り込もうという狙いでしょうかね。

しかしながら、このようなゲームソフトをいち早く手にしたいと思い、開店前の店に並ぶ人は、年々減ってきているようです。
今回の「DQXI」を含め、ダウンロード版があるため、わざわざ店に行かなくても手に入るから。
この並んで手に入れるというのは、一種のお祭りのようになりつつありそうですね。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品を。
そして、掃除。

午前中は書類作成や見積の訂正を。
その処理が一通り完了した後、請求書の準備に取り掛かりました。
午前中のうちに大半を終わらせようとしたわけですが、10時半ごろより急きょ配達へ。
商品の入れ替えと追加分の配達を行いまして、11時ごろ戻って来ました。

昼の休憩は、いろいろありまして13時過ぎより取りました。
40分程度取りまして、13時40分ごろより仕事を再開。
午後からは、依頼分の見積入力へ取り掛かりました。
地味に作業は難航しまして、15時半ごろまで掛かっていまいました('A`)

そして、夕方。
17時半ごろより、急きょ配達へ出掛けることに。
「今日は早く帰れそうだなー」と思った矢先の出来事でした(・ω・`)

現場には、18時05分ごろ到着。
看板が出ていたので手前の狭い坂道を上ったら、行き止まりでしたorz
そして事務所へは、18時50分ごろ帰社。
道路が混んでいたこともあり、随分と時間が掛かりました('A`)

その後、19時過ぎに帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #3(BS11)
 時間の支配者 #4(BS11)
 メイドインアビス #4(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #4(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #29(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #868(ytv/NTV系)
 土曜プレミアム「心が叫びたがってるんだ。」 (CX系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #5(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #16(BS11)
▼ ドラマ
 あいの結婚相談所 #1(EX系)
 ウチの夫は仕事ができない #4(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #445(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 めちゃ2イケてるッ! #709(CX系)

2017/07/28/Fri  #5523 調達

8月より、米国産冷凍牛肉の関税が値上げになるそうです。
政府が実施する「緊急輸入制限」によるものであり、冷凍牛肉がその対象だそうです。

これは、牛丼チェーンで幅広く使用されており、調達コストの上昇は避けられない状況となりそうです。
しかし、現時点ではすぐに価格転嫁することは難しいようで、販売価格の改定は当面は無いようです。
まー、お互いに他チェーンとの動向もあるでしょうし、値上げをすると売り上げに直接影響し兼ねないので、なかなか難しいでしょうね。
BSEの問題で輸入停止となった際も、明暗を分けるくらいに影響が出ましたからねぇ・・・


さてさて。
午前中は、見積や請求業務などを進めていきました。
見積は入力済み分のチェックだったり、入力分の単価訂正を行いました。

午後からは、買い出しと書類提出のために外出。
買い出しは、昨年に引き続き「タブレット型塩飴」を購入。
今年は、昨年の170袋を上回る210袋でした。




 ・・・が、在庫が無くて今日は100袋のみでした。




今回は大きな箱の中に、100袋がバラで入っていました。
残り110袋は、また後日となるようです。

15時半過ぎに帰社。
夕方は、先日故障したプリンタが20日ぶりに帰って来ましたw
ちゃんと修理が完了したようで、動作確認をしたところ、きちんと正常に稼働していました。

18時半ごろからは2件の配達へ。
19時20分ごろ帰社。
その後、19時55分ごろ帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #17(BS11)
 ゲーマーズ! #3(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #3(BS11)
 サクラダリセット #17(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #4(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #3(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #94(BS11)

2017/07/27/Thu  #5522 また買いました

次から次へと発見される、「ヒアリ」。
とうとう、作業員1人が刺されてしまう事態となりまいた。

福岡市博多区の博多港にて陸揚げされた、輸入用コンテナから約30匹のヒアリを発見。
荷物の運び出しの際に、作業員の身体に、ヒアリが上ってきて刺されてしまったようです。
既に駆除されたようですが、駆除後に死骸を確認したところ、ヒアリだったようです。

幸いにも、軽傷ということで、特に問題は無いようで。
今後もこのような発疹が起こるのでしょうかねぇ・・・


さてさて。
午前中は予定通り、見積の作成に取り掛かりました。
しかし、作業自体は遅れ気味(苦笑)
午前中で終わらせるつもりだったわけですが、14時過ぎまで掛かってしまいました。

更に、12時台はいろいろと作業でバタバタと。
休憩時間を逃してしまいまして、そのまま休憩は取れず('A`)

14時半ごろからは、集金へ外出。
その途中で自宅に立ち寄りまして、カップ焼きそばを食べました。
更に、無印良品の「スチール仕切板(中)」を、再び購入。
7枚しかなかったので、全部買いましたw

夕方。
見積のチェックに取り掛かったり、伝票処理や片付けを。
今日の帰りは、20時ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #3(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #3(BS11)
▼ ドラマ
 残酷な観 #5(NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #17(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #382(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #297(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #185(文化放送 超!A&G+)

2017/07/26/Wed  #5521 異音からの紙詰まり

ヤマト運輸に続いて、佐川急便の宅配運賃値上げのようです。
11/21(火)より、新運賃を適当するそうです。

値上げ幅は、1.1%~33.3%でまちまち。
平均値上げ幅は、17.8%だそうです。
例として、3辺合計が80cm~100cmの荷物が現行より60円アップ。
冷蔵便・冷凍便・大型家具輸送の運賃も、同様に改定するようです。

労働環境の悪化が表面化している、宅配業界。
最大手のヤマト運輸が9月に値上げをし、佐川急便も11月に値上げ。
通販などを利用する際の送料が大きく影響することになりそうです。


さてさて。
昨日の午後から、急に不調となった業務用の「モノクロレーザープリンタ」。
大きな異音とともに、印字不良も頻発。
そして、今日の昼過ぎには・・・




 紙詰まりをして印刷さえ出来なくなりました('A`)




昨日夕方に保守に連絡をしていたわけですが、部品調達のために修理に来たのは夕方でした。
部品の中の歯車みないなものが、劣化・摩耗していたため、正常な紙送りが出来なかった模様。
部品交換が完了した後は、スムーズに印字が出来るようになりました。
別途、微妙にトナーの擦れ跡が印字した紙に残っているようだったので、後日改めて部品交換に来られるそうで。

午前中は、予定通り見積の作成を。
全部で3件ありまして、そのうち1件を午前中に完了。
更に1件を夕方までに完了させまして、最後の1件が出来上がったのは19時ごろでした。

そして、新たに2件の見積が追加。
原稿出力とメーカー依頼を済ませまして、実際の入力などは明日へ持ち越し。
後輩にうち1件を任せる予定ですw

午後からは、請求書の配布だったり、書類提出のために外出。
滞りなく済ませまして、1時間程度で戻って来ました。
更に夕方からは、打ち合わせを実施。
今日の帰りも、20時半ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2017年9月号 表紙:悠木碧・水樹奈々・高垣彩陽 / 岡本信彦 / [特典]B2ポスター・生写真
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2017年9月号 表紙:西野七瀬(乃木坂46)
 アップトゥボーイ Vol.257 2017年9月号 表紙:西野七瀬×与田祐希(乃木坂46) / [特典]ポストカード(西野七瀬)
▼ メトロ書店
 彩音お嬢様はサノバ○ッチにあらせられる 2巻(ガンガンコミックスONLINE)




3448
3449





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #4(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #3(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #4(BS11)
 アホガール #4(BS11)
 徒然チルドレン #4(BS11)
▼ ドラマ
 過保護のカホコ #3(NTV系)
▼ バラエティ
 内村てらす~芸人お悩み相談所~ (NTV系)

2017/07/25/Tue  #5520 繋がった

JR九州は、九州新幹線長崎(西九州)ルートに、フリーゲージトレイン(FGT)の導入を断念する意向を正式に表明しました。
採算面も合わず、安全面でも懸念が残るため、この状況での運営は困難とのことだそうです。

これによって、このルートへのFGT導入は全て白紙。
代わりに博多~長崎間の全線フル規格での整備を求める考えも示されました。

長崎ルートは、既に長崎~武雄温泉間で工事は着工済み。
沿線の用地買収については、95%以上は完了しているそうです。
まー、今更工事を中止するわけにもいかないわけですが、在来線とのリレー方式では全く意味を成さないわけで。
FGTの開発をするくらいなら、全線フル規格で最初から整備した方が良かったような気がしますけどね。


さてさて。
今日は、11時ごろよりシステムの方との打ち合わせ。
それまでの間に、伝票処理などを完了させました。

用件は、もうかれこれ1年も前くらいからデータベースの紐付けが出来ていない件。
システム担当の人が1時間やっても解決出来なかった、難案件。
今回も12時過ぎまで2人でやってたわけですが、解決できずorz。
この件は、またもやお預けとなりました。

14時ごろからは、外出。
今日は書類提出、配達、集金と済ませまして、15時半ごろ戻ってきました。

夕方。
今度はメーカーのサポートデスクに電話をしまして、何か解決出来ないか確認。
15分近く繋がらなかったわけですが、根気よく受話器を持って待ってましたw
そして、繋がって状況を説明しまして、確認。




 やっぱり解決しませんでしたorz




やっぱり無理かぁ・・・
で、その後再び自分でいろいろと確認。
ローカルフォルダに何かデータが残っていないか確認していたら・・・




 何か出来ましたw




ダメ元でローカルフォルダに残っていたデータを確認してみたら、偶然にも紐付けされているものが1つだけありましたw
これを改変して上書きしたところ、紐付けが残ったまま更新が出来まして、無事に問題解決。
1年ぶりにこの問題が解決されましたとさw

夜は、データ出力やメールで依頼などを。
今日は出力のみで、明日は見積作成に取り掛かる予定。
今日は、20時半ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Cherry Passport CD+BD (キングレコード) / [特典]ブロマイドフォルダ(ロゴ仕様)・ブロマイド
 異世界はスマートフォンとともに。 2巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 賢者の孫 4巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ双 5巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ妄 1巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ万 賭ケグルイ公式アンソロジー (ガンガンコミックスJOKER) / [特典]
 久住くん、空気読めてますか? 5巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 僕が僕であるために。 4巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 ようこそ実力至上主義の教室へ 4巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 [連動購入特典]書き下ろし小説(中)




3445
3446
3447





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #4(BS11)
 18if #3(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #3(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #3(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #3(BS日テレ)
 はじめてのギャル #2(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #16(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #4(BS11)
▼ ドラマ
 僕たちがやりました #2(KTV/CX系)
 カンナさーん! #2(TBS系)

2017/07/24/Mon  #5519 肩の荷が

フリマアプリの「メルカリ」で、誤認されるような形での出品があるそうです。
今回発覚したのは、任天堂の「Switch」の「箱だけ」だったり「写真だけ」だったりするケース。
あたかも本体を出品しているかのように見せかけて、説明文でで外箱などと記載し、高額で出品。
これを誤認して、購入してしまうケースが発生しているようです。

メルカリでは、ユーザーに対して注意喚起をしているようで。
当該投稿については、削除するなどの対応をしているようです。

過去にもPS4が同様の手口での出品があったそうで。
何かしらの罰則みたいなものを講じないと、こういうケースは無くならないのではないでしょうかねぇ・・・


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品を。
そして、朝礼ではスピーチを行いました。
およそ3か月ぶりのスピーチだったわけですが・・・




 全く何を話すか考えていませんでした。




冒頭の文面だけ考えまして、あとは全てアドリブ。
でも、逆に緊張せずにすらすらとスピーチは進みました。
ということで、無事に終了しました。

朝礼終了後、先日言われていた課題の改善策の報告を。
ひとまず今回の説明によって、報告は終了となりました。

その後は、伝票のチェックや見積の訂正や書類作成を。
午前中はそんな感じで終了しました。

午後からは、書類作成や見積を。
今日は特に出掛けなかったわけですが、何だかんだでやることはいろいろとありました('A`)

夕方。
以前からお願いしていた管理システム更新の目途が立ったということで、連絡がありました。
更にいろいろと打ち合わせを。
この件も今月中には何とかなりそうですw

今日の帰りは、20時前ごろ。
今日は何だかんだで、以前から残されていた課題が、完了したり目途が立ったりする1日でした。
いろいろと肩の荷が下りた感じがします・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #4(BS11)
 ボールルームへようこそ #3(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #3(BS11)
 賭ケグルイ #4(BS11)
 セントールの悩み #3(BS11)
 アイカツスターズ! #65(BSジャパン)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #2(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1365(NTV系)
 The Girls Live #176(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #356(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #239(文化放送 超!A&G+)

2017/07/23/Sun  #5518 冷し中華

秋田県を流れる雄物川で、3ヶ所の河川氾濫が発生したそうです。
前線の停滞により、秋田県内では昨日から記録てな大雨が断続的に降り続いています。
この影響で、各地で避難を発表しており、情報収集にも追われているようです。

そしてこの影響で、秋田新幹線は秋田~盛岡間で終日運休。
道路も一部で寸断され、交通機関にも多大な影響を与えている状況。
住宅街も浸水してしまい、車なども身動きが取れなくなっている状態が相次いでいるようです。

各地で相次いで起こっている、大雨による災害。
自然災害なので、なかなか防げないというのがですね・・・


さてさて。
深夜は、3時20分ごろ就寝。

そして、朝は10時ごろ起床。
起きてからは、残った録画を消化。
そして、買い物へ出掛けました。

昼ご飯は、セブン-イレブンで、「冷し中華」を買ってきました。
ちなみに、今年初でしたw

午後からは、「NANA MIZUKI LIVE PARK × MTV Unplugged: Nana Mizuki」のDisc1を視聴。
1枚で2時間以上のボリュームだったので、Disc2はまた次回ということで。

夕方からは、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始。
今日は、3試合を実施。
結果は散々でした('A`)

明日は朝から、スピーチをやらないといけないわけで('A`)
話す内容が、相変わらず決まってないんですけどね・・・(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #4(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #4(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #16(BS-TBS)
 将国のアルタイル #3(BS-TBS)
 異世界食堂 #3(BSジャパン)
 コンビニカレシ #3(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #3(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #4(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #2(BS11)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #3(TBS系)
 警視庁いきもの係 #3(CX系)
 愛してたって、秘密はある。 #2(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #159(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #209(BS朝日)
 この指と~まれ! #11(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #224(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #224(文化放送 超!A&G+)

2017/07/22/Sat  #5517 フォト

福岡銀行・熊本銀行・親和銀行が傘下のふくおかフィナンシャルグループと、長崎市が本店の十八銀行の経営統合。
当初発表が今年4月だったわけですが、これが半年遅れの10月に延期。
続く、親和銀行との合併も来年4月だったのが、来年10月に延期。

そして今回、更に無期限の延期を発表。
時期を具体的に発表出来ない程度のようなので、年単位の延期が必至のようです。
それも全ては、公正取引委員会との折り合いの目途が立たないため。
状況は平行線のようです。

場合によっては、統合そのものが無くなる可能性も否定できないようです。
しかしながら十八銀行からしてみれば、単独での生き残りは極めて困難のようなので、交渉決裂の場合は別の統合の話が浮上しそうです。
まー、長崎県内の銀行の構成比が、従来から十八と親和で二分する構図だったのが、そもそもの要因なのでしょうけどね。


さてさて。
今日は休みだったわけですが、仕事('A`)
いつも通り、出勤しました。

朝からは、荷物の検品を。
ちょっと時間があったので、会社近くのセブン-イレブンにて雑誌の引き取りを。
そして、帳票出力や伝票のチェックを。
とりあえず予定していた分は、昼までに予定通り終わりました。

・・・ということで、12時ごろ帰りました。
こちらも予定通りに切り上げることができました。

昼食には、家に買い置きしていたインスタント麺を。
今日は「Spa王たらこ」を食べました。

午後からは、散髪へ出掛けました。
それから買い物へ行きまして、帰りにセブン-イレブンでアイスを買ってきました。
最近登場したセブンカフェの「アイスキャラメルラテ」を飲んでみました。
200円(税込)ということで、ちょっとお高いわけですが、まーそれ相応の味でしたw
でも値段が値段だから、なかなか買えないよなぁ・・・w

帰宅。
録画を消化しまして、夕方からは「マリオカート8 デラックス」のバトルゲーム。
夜までに24戦を2試合行いましたが、成績は芳しくありませんでした(・ω・`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 フォトテクニックデジタル 2017年8月号(玄光社) / [特典]生写真
▼ セブンネットショッピング
 Ray 2017年9月号 表紙:白石麻衣




3444





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #2(BS11)
 時間の支配者 #3(BS11)
 メイドインアビス #3(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #3(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #28(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #867(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #4(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) サマー特番(BS11)
 推しポケモン映画ナンバーワンはキミにきめた!「水の都の護神ラティアスとラティオス」 (TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ウチの夫は仕事ができない #3(NTV系)
▼ バラエティ
 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 ‐夏の陣‐ (BSジャパン)
 めちゃ2イケてるッ! #708(CX系)

2017/07/21/Fri  #5516 拘束

TX系で1月期に放送された「けものフレンズ」が、再放送されるそうです。
放送枠は、月曜~金曜の朝7時半。
8/14(月)から放送開始のようです。

今回のような短期スパンでの再放送は極めて異例だそうで。
しかも、深夜枠ではなく、早朝枠で放送。
「おはスタ」放送後の時間帯ってことで、小学生狙いでしょうかね。

まー、そういううちも観たことはないんですけどねーw
BSジャパンとかで放送されないのかなぁ・・・


さてさて。
午前中は、請求業務を。
それなりの量があったので、後輩と2人掛かりで取り掛かりました。
11時ごろまでに、ひとまず出力は完了しました。

並行して、昨日からの問い合わせ案件の調査を。
図面を確認したり、金額や納期を確認。
お客さんと打ち合わせをしまして、あとは営業担当の後輩に任せる形で引き継ぎました。

11時台の休憩は、今日も取れず('A`)
12時台は電話当番や荷物の受け取りや検品を。
そして12時55分ごろからは、社長による講習会がスタート。
営業所からも集まりまして、みっちりと3時間('A`)
その後は更に打ち合わせを行いまして、解放されたのは16時15分ごろでした。

ここから集金へ出掛けたりしまして、17時からは再び打ち合わせ('A`)
落ち着いて着席出来たのは、18時ごろでした。

・・・ということで、午後からはほとんど仕事も手付かず
請求書処理など必要なことは済ませていたのが幸いでした。
いろいろと疲れたので、今日は20時ごろ帰りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 コネクト 3巻(ヤングジャンプ コミックス・ウルトラ)
 出会って5秒でバトル 5巻(裏少年サンデーコミックス) / [特典]メッセージシート
 Sレア装備の似合う彼女 4巻(裏少年サンデーコミックス)




3443





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #16(BS11)
 ゲーマーズ! #2(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #2(BS11)
 サクラダリセット #16(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #3(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #2(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #93(BS11)

2017/07/20/Thu  #5515 抜け道見つけた

ぴあが、神奈川県横浜市のみなとみらい地区に、10,000人規模のアリーナ施設の建設を発表。
三菱地所所有の敷地12,000平米の土地を借り受け、地上4階・地下1階建て延床面積21,000平米の施設を計画。
今年12月にも着工するようです。

ぴあと言えば、「チケットぴあ」で名が通っている、チケット販売会社であるわけですが、今回は自ら施設建設をするようですね。
確かに現在深刻な問題となっている、イベント会場不足解消のためにも一役買いそうですね。
しかし、慢性的な建設作業員不足もあるため、スケジュール通りに進められるでしょうかね。


さてさて。
朝からは荷物の検品を。
それなりの数があったので、それなりに検品にも時間が掛かりました。

そして午前中は、見積や書類作成、電話対応を。
一部はFAXで依頼を行ったりしまして、文書通知で済ませたり。
結構バタバタとしていたため、今日も11時台に休憩は取れませんでした(・ω・`)

12時台は、引き続き電話当番を。
12時45分ごろからは、打ち合わせがありまして、退席。
何だかんだで休憩は取れないまま、14時過ぎからは外出。
書類の提出や受け取り、集金2件を済ませました。
集金先は、随分と距離が離れていたため、行って戻ってくるだけでも時間が掛かりました(苦笑)

途中で休憩を取りまして。16時半ごろ帰社。
夕方は、入力完了分の見積のチェックを行ったり、書類作成や伝票処理を進めました。
今日の帰りは、何だかんだで20時半ごろでした('A`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 天野めぐみはスキだらけ! 7巻(少年サンデーコミックス)/ [特典]メッセージペーパー
 古見さんは、コミュ症です。 5巻(少年サンデーコミックス)
 初恋ゾンビ 8巻(少年サンデーコミックス)
 名探偵コナン 迷宮の十字路 2巻(少年サンデーコミックス)
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.21 2017 JULY 表紙:吉岡里帆 (TOKYONEWS MOOK)




3442





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #2(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #2(BS11)
▼ ドラマ
 残酷な観 #4(NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #16(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #381(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #296(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #184(文化放送 超!A&G+)

2017/07/19/Wed  #5514 見積三昧

今年10月より、ハワイ・ホノルルで道路横断中の歩きスマホは法律違反となるそうです。
イヤホンを付けた状態では違法にならないそうで、現行犯で罰金刑。
1回15ドルで、違反回数によって最大で500ドルとなるそうです。

ちなみに、15ドルは日本円換算でおよそ2,000円。
500ドルだと、およそ6万円となるようです。

アメリカでは一部自治体では、既に歩きスマホが違法・罰金刑となるところがあるそうで。
以前、ニューヨークでもそういう話があったそうですが、棄却されたようです。

これが日本で実施されるとなったら、とんでもないことになりそうですね・・・


さてさて。
8時過ぎより、2件の見積の訂正に取り掛かりまして、20分程度で原稿を出力。
並行して電話応対や、伝票入力などを行いました。

9時過ぎからは、新規作成で見積4件に取り掛かりました。
こちらは新規ってことで、それなりに時間が掛かるわけで・・・

目標として、電話当番前の11時ごろまでに半分の2件を完了させるつもりで、進めていたわけですが・・・




 終わりませんでした(・ω・`)




別件でいろいろとバタバタしていたため、12時ごろまで掛かってしまいました。
そのまま電話当番の時間帯となりまして、12時台は荷物の検品やいろいろと別の事務処理に追われたため、見積はあまり進まず('A`)

その後、13時前後より残る2件の見積を進めまして、13時半過ぎにとりあえず完了。
一旦休憩を取りまして、14時ごろより仕事を再開しました。

別で入力完了分の見積チェックが残っていたわけですが、先に出掛ける用事があったので、外出。
16時ごろ戻りまして、ここからチェックを2件続けて済ませました。

夕方からは、ミーティング。
しかし、うちは更に1件の見積案件があったため、原稿を出力。
準備だけを済ませてからの途中参加となりました。

ミーティング終了後もなかなか帰ることは出来ず(・ω・`)
伝票処理やチェックなどを済ませまして、21時ごろ会社を出ました。
20時過ぎには帰るつもりだったんだけどなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 VB(VOICE BRODY) 表紙:i☆Ris / [特典]ポストカード




3441





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #3(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #2(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #3(BS11)
 アホガール #3(BS11)
 徒然チルドレン #3(BS11)
▼ ドラマ
 過保護のカホコ #2(NTV系)

2017/07/18/Tue  #5513 1年半を経て

東京都新宿区にある、老舗ライブハウス「新宿JAM」。
このライブハウスが、年内をもって閉鎖されることとなりました。

「新宿JAM」は1980年10月オープンで、今年で37年。
入居するビルの老朽化に伴う解体により、閉鎖となったようです。

スピッツ、エレファントカシマシ、筋肉少女帯など、現在メジャーとなっているアーティストも数多く輩出した「新宿JAM」。
閉鎖は惜しいわけですが、年内は営業するので、好きな方は最後を見届けてもらいたいですね。


さてさて。
今日の午前中は、請求業務を進めました。
更に伝票のチェックや書類作成などなど。
いろいろとやることがあったわけですが、昼の電話当番もあったので、11時前には仕事を切り上げました。

午後からは、伝票処理を一通り終わらせまして、14時半過ぎから外出。
今日は書類提出や手続きのために、役所や警察署へ行ったりしました。
そして、16時ごろ事務所へ戻ってきました。

夕方からは、見積に取り掛かりました。
明日の予定分が前倒しで、原稿を入手出来たため、早速開始。
20時過ぎごろまで掛けて、入力前の準備までを完了させました。
入力は明日、本格的に取り掛かる予定ですw

今日は、20時35分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
昨日も部屋の本の整理をしていたら・・・




 買い忘れているコミックが発覚しました(;´Д`)




ということで、アニメイトにて購入(後述)
「梅衣堂ひよと旦那様の野望」は、先月発売だったわけですが・・・
「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode ジェノサイダーモード」の発売は、昨年1月ということで、実に1年半も忘れ去られていました(苦笑)

抜けが無いようにチェックはしていたわけですが・・・
やっはり抜けがあったわけですね・・・(・ω・`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode ジェノサイダーモード 2巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]A.B-T.C
 梅衣堂ひよと旦那様の野望 2巻(ガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙




3440





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #3(BS11)
 18if #2(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #2(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #2(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #2(BS日テレ)
 はじめてのギャル #1(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #15(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #3(BS11)
▼ ドラマ
 僕たちがやりました #1(KTV/CX系)
 カンナさーん! #1(TBS系)
▼ バラエティ
 ガキの使い特別版!絶対に集合しなくてはいけない!スマホなしで待ち合わせSP (NTV系)

2017/07/17/Mon  #5512 結構満杯

東京都が走らせている、都営バス。
人口1,300万人以上が住む、東京都内を走るバス路線ということで、それは黒字であろうと思うわけですが・・・
実情はその逆で、営業している路線の7割は赤字。
残り3割の黒字路線でもカバーできず、営業赤字だそうです。
しかも、56年も連続で営業赤字が続いているようで、バスを走らせるだけでは成り立っていないようです。

この赤字をカバーしているのは、不動産やその他の業務。
それでも昨年度はカバーできずに、3期連続の経常赤字。
都の運営ということで、税金補填でどうにかなるのでしょうけど、民間企業だったら完全に倒産寸前でしょうね。

現在も進めているようですが、本業以外の収入増や設備投資抑制などを更に進めていくことで、2023年度には単年度黒字の見込み。
更に6年も赤字が続くようですが、公営だからってそのまま赤字の垂れ流しってわけにはいかないでしょうからね。


さてさて。
今日の深夜も、3時ごろまで起床。
朝は、9時半過ぎに起床しました。

10時過ぎごろより、外出。
物を移動したり、アニメイトへ本の購入へ行ったり。
そして、昼ご飯を買ってから、帰って来ました。

14時ごろからは、「小倉 唯LIVE「High-Touch☆Summer」」のBlu-rayを視聴。
2月に購入したものを、ようやく視聴しましたw

夕方から夜に掛けては、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲーム。
今日の成績は、24戦で16勝8敗でした。
うーん、って感じですね・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 声優パラダイスR 2017 vol.19 表紙:Tokyo7thシスターズ~777☆SISTERS~ / Roselia / [特典]A2ポスター
 名探偵コナン 93巻(少年サンデーコミックス)
 インフェクション 7巻(KCマガジン)
 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね 5巻(KC月刊マガジン) / [特典]イラストカード




3438
3439





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #3(BS11)
 ボールルームへようこそ #2(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #2(BS11)
 賭ケグルイ #3(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #25(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 セントールの悩み #2(BS11)
▼ ドラマ
 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #1(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1364(NTV系)
 The Girls Live #175(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #355(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #238(文化放送 超!A&G+)

2017/07/16/Sun  #5511 この時期が

「タモリカップ」というヨットレースがあることはご存知でしょうか。
うちも以前耳にしたことがありまして、本当にタモリさんが大会に何らかの形で協力されているようです。

本日は、富山県射水市で開催。
海王丸パークで海上パレードが行われ、大変な賑わいだったようです。

こういう風に、「タモリカップ」みたいに有名な方の冠があれば、何かと人が集まるきっかけとなりそうですね。


さてさて。
今日は深夜4時過ぎまで、起きてました。
そして、朝は10時前ごろ起床。
ある程度の視聴が進んでいたので、午前中のうちに録画は消化。

11時ごろからは、買い物へ出掛けました。
お昼は、セブン-イレブンに立ち寄りまして、チャーハンを買ってきました。

更に午後からは、洗車へ出掛けました。
梅雨の時期だったので全然行けてなかったわけですが、雨のおかげもあってから、それほどまで汚れてはいませんでした。
その帰りには、500mlPETボトル飲料を大量に買ってきましたw

夕方からは、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始。
24戦で、18勝6敗の記録が出せました。
・・・が、まだまだ全勝への道は遠いようです(苦笑)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #3(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #3(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #15(BS-TBS)
 将国のアルタイル #2(BS-TBS)
 異世界食堂 #2(BSジャパン)
 コンビニカレシ #2(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #2(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #3(BS11)
 バチカン奇跡調査官 #1(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #33(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 夏映画はキミにきめた!ポケモン2時間スペシャル (BSジャパン)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #2(TBS系)
 警視庁いきもの係 #2(CX系)
 愛してたって、秘密はある。 #1(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #158(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #208(BS朝日)
 この指と~まれ! #10(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #223(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #223(文化放送 超!A&G+)

2017/07/15/Sat  #5510 いきなり

ポケモン映画は、今年で20周年。
ということで、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」が、本日より全国公開。
東京都内では、初日舞台挨拶が行われました。

今年のテーマは20周年に相応しく、原点に返るというもの。
アニメではお馴染みのサトシとピカチュウの出会いから約束がギュッと詰まった内容のようです。

舞台挨拶では、サトシ役の松本梨香さんが、サプライズ登場した林明日香さんの「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の歌に涙。
山寺宏一さんが、「こんなに泣いてる松本梨香を見るのは初めて」というほどの号泣だったようです。
20年も経てば、そりゃいろいろあったでしょう。

今年のポケモン映画は、昔を思い出すことの出来る、ちょっと懐かしくもあり、また感動する内容のようですね。
何か機会があれば、観に行きたいなぁ・・・なんてw


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品。
そして、伝票処理をいつものように進めました。

午前中は、見積の作成や書類作成、電話応対などなど。
予定していた伝票処理は思うようには進みませんでした(・ω・`)

更に、休憩も取れませんでした('A`)
12時台も、見積作成や依頼事項などでバタバタと追われていました。

その後、13時からは、緊急でミーティングを開始。
業務命令だったため、対応しました。

14時ごろ終了。
出掛けないと休憩が取れそうになかったので、15時半ごろからは4件の配達を持って、外出。
17時ごろ事務所へ戻って来ました。

帰社後は、見積作成を。
今日はわりと早めの、18時15分ごろ帰りました。

明日と明後日は、連休。
まー、いろいろと予定があるわけですけどねー


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 別冊CD&DLでーた My Girl vol.19 "VOICE ACTRESS EDITION" / [特典]生写真(南條愛乃)
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2017年8月号(小学館)




3437





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 地獄少女 宵伽 #1(BS11)
 時間の支配者 #2(BS11)
 メイドインアビス #2(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #2(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #27(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #866(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #3(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #15(BS11)
▼ ドラマ
 ウチの夫は仕事ができない #2(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #444(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #79(NHK・G)

2017/07/14/Fri  #5509 届いたー

香川県三木町で開催されているサーカス「ワールド・ドリーム・サーカス」。
そんなサーカスの仮設テントが崩れ、お客さんが負傷する事件が発生。

講演開始前ということでしたが、既に開場入りしていたようですね。
怪我をされた方は、幸いにも軽傷のようなので、これ幸い。
こういう仮設施設の場合、天候にも耐えられるようにしなければならないと思います。
徹底した再発防止策を立ててもらいたいですね。


さてさて。
今日も通常通り、仕事。
朝からは、荷物の検品と伝票処理を。
朝礼終了後は、見積作成に取り掛かりました。

見積の作成は、9時前より開始。
集中的に取り掛かったこともあり、11時前には終了。
ここからは伝票処理を再開しました。

昼休み。
今日は久々に3冊のコミックを読みました。

午後からは、伝票処理を再び。
今日は15時前より、配達へ出掛けました。
順調に配達を完了させまして、16時過ぎに戻ってきました。

夕方からは、打ち合わせ。
更に夜は再び見積の作成を行いました。
わりと急ぎの案件だったので、急ピッチで仕上げました。
そして今日は、20時15分過ぎごろ帰りました。

帰宅。
一昨日に設置した「ブースター」。
この取り付けに対し、新たにコンセントが必要となったので、タップ類を購入(後述)
これでひとまずノイズ対策は完了となりました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 こじらせBOY meets GIRL! 1巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 サクラクエスト外伝 織部凛々子の業務日報 1巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 テラーナイト 1巻(裏少年サンデーコミックス)
▼ TSUTAYA
 桜葉先輩は初恋 2巻(サンデーうぇぶり少年サンデーコミックス)
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 延長コードX 10cm/1コ口 WHA 49101BP(パナソニック)
 トリプルタップ WH 2013BP(パナソニック)
 コンセントカバー WH 9901P(パナソニック)






3435
3436





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #15(BS11)
 ゲーマーズ! #1(BS11)
 ようこそ実力至上主義の教室へ #1(BS11)
 サクラダリセット #15(BS11)
▼ ドラマ
 セシルのもくろみ #1(CX系)
 脳にスマホが埋められた! #2(ytv/NTV系)
 ハロー張りネズミ #1(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #92(BS11)

2017/07/13/Thu  #5508 これを払えば

今度は、名古屋で大雨。
海抜の低いところは、道路が冠水し、車が埋まってしまうくらいまで増水。

更に、犬山市にある国宝「犬山城」の天守閣の屋根にあるしゃちほこが1体崩落。
落雷の影響のようですが、2つのうちの1つが原型を留めない程に崩れてしまっているようです。
ドローンで撮影を行い、その実態が確認されたようです。

様々なところで、局地的に振る雨。
この「しゃちほこ」の修復自体にも相当の時間が掛かりそうです。


さてさて。
昨日と比べると、今日の朝からの荷物は少量でした。
ということで、検品後の掃除に取り掛かりました。

午前中は、伝票処理や見積の作成を。
更にいろいろと事務処理、社長への報告などなど。
何だかんだで憂鬱な時間帯でした('A`)

打ち合わせを挟みまして、午後からもしばらくはいろいろと事務処理を。
配達に行けないといけなくなったので、15時過ぎより外出しました。
配達先では、お客さんが不在だったのでコンテナ内に入れるような指示だったわけですが・・・
コンテナが移転されてたため、場所が分からず('A`)
5分以上探しまして、ようやく発見しましたw

配達完了後は、書類提出のために役所へ手続き。
スムーズに終わったこともあり、16時前には事務所へ戻って来ました。

夕方からは、雑務をいろいろと。
仕事自体、落ち着いていたので、今日は19時20分過ぎには帰りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 NEW GAME!! #1(BS11)
 異世界はスマートフォンとともに。 #1(BS11)
▼ ドラマ
 残酷な観 #3(NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #15(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #380(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #295(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #183(文化放送 超!A&G+)

2017/07/12/Wed  #5507 ブースター

乳がんになると、場合によっては乳房を摘出しなければならない。
これは女性にとって、苦渋の選択であると思います。

そんな中、徳島大の研究グループによって、乳がん患者の乳房摘出回避が出来る治療に繋がる新薬が明らかに。
明日より開かれる、日本乳癌学会学術総会によって発表されるそうです。

これがうまくいけば、乳がん治療に新たな方法が見出せるかもしれませんね。
これまでの常識を覆すことの出来る、何か新しいきっかけになりそうです。


さてさて。
今日の朝からは、大量入荷に追われました('A`)
検品だけで20分程度掛かりまして、その後バタバタと掃除。
そして、朝礼となりました。

午前中は、見積作成や伝票処理など、いろいろと業務を。
電話対応など、慌ただしくしていたこともあり、あっという間に午前中は終了。
12時過ぎより、休憩へ入りました。

午後からは、再び事務処理を。
14時過ぎより、配達や書類提出のために外出。
配達はわりと時間が詰まっていたこともあり、急いで現場を巡りました。
15時までに配達予定だった現場へは、およそ5分遅れで到着。
ちょうどお客さんが休憩をしていたところだったので、スムーズに手渡しが完了しました。

その後、書類提出のために待機。
16時過ぎに事務所へ戻って来ました。

17時ごろからは、管理職の会議。
それまでの僅かな時間で、見積原稿の準備を行ったりしました。
そして、その後は後輩へ作業を託しました。

終了後は、書類作成を。
更に見積の作成などをしまして、19時45分過ぎごろ帰りました。

帰宅後。
先日より、メインで使っているPCのBSデジタル放送の受信電波が弱く、一部チャンネルでノイズが発生。
ということで、その対処として、電波を増幅するブースターを購入。
早速取り付けたところ、現象は改善されたようです。
これでしばらくは様子見かなぁ・・・


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2017年8月号 表紙:水樹奈々 / 豊崎愛生 / [特典]B2ポスター
 月刊声優アニメディア 2017年8月号 表紙:南條愛乃 / [特典]B2ポスター・生写真(南條愛乃)
▼ ヨドバシ・ドット・コム
 アンテナケーブル F型ネジ式 F4C-03(アイネックス)
▼ 楽天ショップ
 卓上ブースター VBC22CU(日本アンテナ)




3431
3432
3433
3434





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ナイツ&マジック #2(BS11)
 プリンセス・プリンシパル #1(BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #2(BS11)
 アホガール #2(BS11)
 徒然チルドレン #2(BS11)
▼ ドラマ
 過保護のカホコ #1(NTV系)

2017/07/11/Tue  #5506 終わらせる

九州北部豪雨の被害を受けた、JR九州の日田彦山線と久大本線。
約30kmに及ぶ沿線で、大きな被害を受けたようです。

現在、日田彦山線は添田~夜明間、久大本線はうきは~日田間で運転見合わせ。
復旧の目途は立っておらず、代替バスで対応しています。

線路の下の土砂が流れたり、橋梁の流出、駅構内へ土砂の流れ込みなど、被害は様々。
政府による激甚災害認定の方向も進んでいるわけですが、この鉄道網の寸断もライフラインとしては大きな影響となりそうです。
JR九州としては、全力を挙げて復旧を行うようですが、それでも数年ベースで掛かりそうです。


さてさて。
今日も午前中は伝票のチェックや電話対応、書類作成を。
11時台は、電話対応や発注業務などに追われていました。

午後からは、書類作成を。
更に伝票処理を終わらせまして、商品コード番号の設定作業を。
よく出る商品について、個人的にはコード化を推進しているわけですが、今日はその一環で進めました。
夕方までに予定していた分のコード設定は完了しました。

そして、その後はミーティングを。
終了後は書類作成やいろいろと作業を。
なかなか早くは帰れませんでした(・ω・`)
ということで、今日の帰りは20時20分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #2(BS11)
 18if #1(BSフジ)
 天使の3P!(スリーピース) #1(BSフジ)
 東京喰種トーキョーグール√A #1(BS11)
 ひとりじめマイヒーロー #1(BS日テレ)
 sin 七つの大罪 #11(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #14(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #2(BS11)
▼ 映画
 僕だけがいない街 (CX系)

2017/07/10/Mon  #5505 サンプル品

東京都の取り組みとして、今日から白熱電球とLED電球を無償で交換を開始しました。
これは、家庭で使用するエネルギーの省力化が目的。
都内の協力店舗へ白熱電球を2個以上持って行くと、LED電球1個と無償交換するそうです。

配布予定のLED電球は100万個だそうですが、あっという間に捌けそうな感じですね。
本人確認書類が必要だったり、いろいろと制限があるようですが、家庭の電気代節約にも繋がるわけで。
実際にこの100万個の白熱電球が、LED電球に置き換わると仮定すると、年間で23.4億円の電気料金削減に繋がるそうです。
数が数なので、その額も膨大なものですね。

他の都道府県でもこういった補助的な取り組みを実施することで、早期のLED化を推進するべきではないでしょうかね。


さてさて。
今日の朝からは、書類整理を開始。
土曜日の午後からは休みだったので、その間の書類がいろいろとたまっていました('A`)

そして、午前中はいろいろと作業に追われていました。
8時台は、伝票入力や電話対応を。
9時半前後は、配達のために一時的に外出。
更に先週末から故障しているプリンタの修理対応の連絡があったり、メーカーの人が修理に来られたり、と。

ちなみに、このプリンタは10時半過ぎに仮復旧。
結局のところ、センサー異常でメーカー修理となったため、代替機を置いてから帰られました。

昼前後は、見積の作成を。
土曜日の午前のうちに取り掛かれなかったので、この時間帯に終わらせました。

その後、外出。
今日は書類提出の他に、現地打ち合わせがあったので、その対応を。
1時間程度掛かりまして、16時前ごろ帰ってきました。

夕方からは、帳票出力を。
17時半ごろまでに終わらせまして、あとは雑務を。
今日はやることがいろいろと盛りだくさんの月曜日でした。

ちなみに、今日の帰りは19時40分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 恋と嘘 公式ファンブック (KCデラックス)
 月刊ニュータイプ 2017年8月号 表紙:Fate/Apocrypha / [特典]ブロマイド
 月刊アニメディア 2017年8月号 表紙:銀魂
 月刊アニメージュ 2017年8月号 表紙:活撃 刀剣乱舞 / [特典]イラストカード(活撃刀剣乱舞・和泉守兼定)
 H(エイチ) 2017年8月号 120号(ロッキング・オン・グループ)




3430





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #2(BS11)
 ボールルームへようこそ #1(BS11)
 最遊記RELOAD BLAST #1(BS11)
 賭ケグルイ #2(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #24(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 セントールの悩み #1(BS11)
 アイカツスターズ! #64(BSジャパン)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1363(NTV系)
 The Girls Live #174(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #354(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #237(文化放送 超!A&G+)

2017/07/09/Sun  #5504 一時的に土砂降り

沖ノ島が世界遺産登録が決定しました。

ポーランドで開かれている、「ユネスコ世界遺産委員会」によって、福岡県の「沖ノ島」を含む8遺産の世界遺産登録を認定。
これによって、日本国内の世界遺産は21件。
2015年の「明治日本の産業革命遺産」に続いて、九州からの登録となりました。

事前の諮問機関では、うち4遺産を除外するように勧告されていたわけですが、それが覆された形となりました。
まー、いずれもしても明るい話題ですね。


さてさて。
深夜は3時25分ごろ就寝。
深夜アニメの視聴を中心に、遅くまで観続けました。

そして、朝は9時50分ごろ起床。
録画の残りも少量だったこともあり、午前中のうちに視聴は終了。
途中、買い物へ出掛けたりしました。

で、いつもように駐車場に車を止めたわけですが・・・




 急に土砂降りになりました('A`)




屋上駐車場だったわけですが、車を止めた場所から建物の屋根があるところまでは、約10m
それでもびしょ濡れでした('A`)
傘を差すくらいなら、走った方が早いもんなぁ・・・(苦笑)

一旦帰宅。
その後、イオンへ買い物へ行ったわけですが、こちらは立体駐車場だったので、雨を気にすることなく降りられましたw

お昼は、帰りにセブン-イレブンへ。
おにぎりセール期間中だったので、おにぎりを買ってきました。

15時半ごろからは、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始。
今日は夕方までで終了しました。
まー、不甲斐ない結果なんですけどね・・・('A`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #2(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #2(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #14(BS-TBS)
 将国のアルタイル #1(BS-TBS)
 異世界食堂 #1(BSジャパン)
 コンビニカレシ #1(BS-TBS)
 アクションヒロイン チアフルーツ #1(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #2(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #32(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ごめん、愛してる #1(TBS系)
 警視庁いきもの係 #1(CX系)
 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 後編(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #157(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #207(BS朝日)
 この指と~まれ! #9(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #222(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #222(文化放送 超!A&G+)

2017/07/08/Sat  #5503 伝票出ません

オーストラリアのシドニー南部にオープンしたスーパーマーケット「オズハーベストマーケット」。
店舗面積は約200平米。
品揃えは、野菜・果物・パン・コーンフレーク・ビスケットなどなど。

ただ、普通のスーパーマーケットと違うのは、全ての商品が無料である点。
もちろん、レジも1台もないそうです。
置いてあるのは、団体寄付用の募金箱のみ。

開店時間は、平日の朝10時~昼2時までと短め。
しかし陳列した商品の大半は無くなるほどの盛況ぶり。
募金額も開店から5週間で、日本円換算でおよそ170万円集まったようです。

こういう無料スーパーは、世界初の取り組み。
食品ロスを防ぐためにも、このような取り組みは様々な形で評価されそうですね。
ただ、維持費用の捻出が大変そうですけどね・・・


さてさて。
今日は休みだったわけですが、出勤(・ω・`)
いつも通り起きまして、いつも通り会社へと行きました。

朝からは、荷物の検品、そして伝票処理を。
昨日、伝票発行用のプリンタが故障したため、今日はその対応のためにも出勤。
9時過ぎより、サポートへ連絡したりと対応を。
今日のところは動けないそうで、月曜日の朝からサポートの方で動いてくれることになりました。
・・・ということで、伝票発行は今日1日は出来ません(・ω・`)

見積に取り掛かろうとしていたわけですが、11時台も意外と忙しかったため、ほとんど取り掛かれず。
12時過ぎに帰るため、見積入力は月曜日に持ち越しとなりました。

帰宅。
家にあったインスタント麺を食べてから、買い物へ出掛けました。

今日は久しぶりにメガネのメンテナンスを。
きれいにしてもらいましたw

16時半過ぎに帰宅。
休日恒例となった「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始。
今日も全勝を目指していたわけですが、早々に敗れてしまいましたとさ(・ω・`)


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 4巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 冴えない彼女の育てかた Girls Side 2巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 渡くんの××が崩壊寸前 4巻(ヤンマガKC) / [特典]描き下ろしイラストカード
 天使の3P! 5巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 絶対ナル孤独者 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ツインエンジェルBREAK (角川コミックス・エース)




3429





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 放送直前!地獄少女 宵伽スペシャル ~今宵あなたは地獄を見る~ (BS11)
 時間の支配者 #1(BS11)
 メイドインアビス #1(BS11)
 捏造トラップ-NTR- #1(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #26(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #865(ytv/NTV系)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #2(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #14(BS11)
▼ ドラマ
 ウチの夫は仕事ができない #1(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #443(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #78(NHK・G)

2017/07/07/Fri  #5502 マジかよ

強い毒を持つ、南米が原産の「ヒアリ」。
東京都品川区の大井ふ頭のコンテナ内で7/03(月)、1匹が確認されていました。

その後の調査の結果、100匹以上が新たに見つかったそうです。
相当な数ですね・・・(苦笑)

確認された「ヒアリ」は、ひとまず全て駆除が完了したそうです。
そして現時点では、これ以上の被害は出ていないようです。

強い毒性があるっていうのが、ちょっと恐ろしいわけですが、被害拡大はしていないようなのは幸いですね。


さてさて。
今日の午前中は、伝票処理を。
昨日まで数日間、ほとんど取り掛かれていなかったので、今日はこの作業を重点的に。
午前中だけで全部は終わらなかったので、続きは夕方に実施しました。

並行して、電話応対や見積作成を。
見積は、昼前に終わらせてしまいました。

そして、休憩は久々に12時台に取りました。
午後からは珍しく外出することもなかったので、引き続き事務作業を。
いろいろと調べないといけない案件もあったので、その作業を進めたり。
更に夕方は打ち合わせを行ったり。

そして夜。




 伝票発行用のプリンタがぶっ壊れましたorz




先日から調子が悪くて、点検・修理を行ったわけですが、またもや紙詰まり。
今度はエラーメッセージが出てから、発行さえも出来ない状態になりました('A`)
明日は土曜日なので、メーカーは休み。
どうしましょうかね・・・(苦笑)

この対応などに追われまして、今日の帰りは、20時35分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #14(BS11)
 サクラダリセット #14(BS11)
▼ ドラマ
 脳にスマホが埋められた! #1(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #91(BS11)

2017/07/06/Thu  #5501 BS13ch

九州北部を襲う、豪雨は今日も断続的に降り続けております。
大雨特別警報はいずれも解除されたわけですが、引き続き予断を許さぬ状況です。

死者・行方不明者がおり、未だ安否が分かっていない人も居るようです。
また、住民も避難している状況で、自衛隊の災害救助も難航しているようです。

九州北部は、1ヶ月前までは梅雨入りしたのに雨が降らない状況が続いていました。
そして、この数日の豪雨。
なんか、天災とはいえ、極端すぎるものだなーと。
とにかく、まずは雨が落ち着くことを祈るばかりです。


さてさて。
今日の朝からも荷物の検品を。
その後は、伝票処理に取り掛かりました。

9時ごろからは、昨日やり残していた見積の入力を開始。
11時ごろまでに、続けて2件を完了。
更に、12時半過ぎまでに、もう1件を完了させました。
そして、夕方は別の1件のチェックを済ませました。

昼の休憩はまたまた取れなかったので、出先で昼食を済ませました。
14時半ごろより出掛けまして、書類の提出を。
今日は移動範囲が大きかったこともあり、戻りは16時半ごろでした。

そして、夕方。
いろいろと書類作成などを済ませまして、片付けを。
今日は、19時55分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゆらぎ荘の幽奈さん 6巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]ナツコミ2017 マグネットクリップ




3428





◆ 視聴・聴取番組
▼ ドラマ
 残酷な観 #2(NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #14(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #379(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #294(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #182(文化放送 超!A&G+)

2017/07/05/Wed  #5500 なるほどねー

島根県に発令していた大雨特別警報は解除。
しかし今度は福岡県と大分県に大雨特別警報が発令。
断続する積乱雲の影響で、局地的に猛烈な大雨となっているようです。

福岡県朝倉市では、降り始めからの雨量が450ミリ以上。
大分県日田市でも250ミリ以上となっています。
今夜に掛けても、局地的に大雨が降るようです。
該当地域にお住まいの方は、十分な警戒を。


さてさて。
今日の朝からも、荷物の検品を。
その後午前中は、請求処理を進めました。
ちょうど仕入先から請求書が届いたので、午前中から昼過ぎに掛けて、このチェックを。

そして12時台は、見積原稿の出力や依頼に追われまして、休憩は取れず(・ω・`)
時間をずらしまして、13時25分ごろより14時過ぎごろまで取りました。

午後からはすぐに出掛けるつもりだったわけですが、見積依頼の電話を受けたため、先にこの準備を。
メーカーへ依頼を行いまして、見積原稿の準備を済ませた後、14時50分ごろより出掛けました。

今日は請求書を届けたり、納品を行ったりしました。
1時間も掛からない程度で戻って来ました。
そして、帰社後は見積の原稿作成の続きを、会議開始前まで行いました。

全部で2件残っていたわけですが、2件目が終わらず(・ω・`)
管理職の会議中は、後輩へ移管。
会議終了後に再び原稿を回収しまして、終わらせました。

見積入力については明日実施予定。
他にも2件あるので、こちらは後輩へ任せる予定ですw
まーみんな帰って行ったので、うちも20時50分ごろ帰りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 賭ケグルイ(仮) 1巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙





3427





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 正解するカド #12(BSフジ)
 ナイツ&マジック #1(BS11)
 ナイツ&マジック 第1話 大事なことなのでもう一度放送しますスペシャル (BS11)
 妖怪アパートの幽雅な日常 #1(BS11)
 アホガール #1(BS11)
 徒然チルドレン #1(BS11)

2017/07/04/Tue  #5499 台風上陸

テレ朝のニチアサが、10月改編で枠移動となることが発表されました。
朝5時50分放送開始の生情報番組「サンデーLIVE」。
この放送枠が8時30分までということで、現在放送中のスーパーヒーロータイムと丸被り。
そのため、戦隊シリーズ枠が9時30分より、仮面ライダー枠が9時より放送となるみたいです。

この改編、視聴者側にとってはいろいろと弊害も起きる人が居るようです。
まず、リアルタイムでこの番組を観ている人は、日曜日に早起きしなくなってしまう。
日曜朝9時台は、フジテレビ系列で放送しているアニメを時間帯が被る。
日曜日が仕事の人は、出勤前に観られなくなってしまい、録画必至となってしまう。

まー、確かに問題ありですねw
まー、実際に日曜早朝からニュースをどれだけの人が観るかってところでしょうね。


さてさて。
台風3号が朝から直撃したわけですが、通常通り出勤。
荷物も通常通り届いていたので、検品に取り掛かりました。

朝礼終了後は、いろいろと伝票処理を。
更にいろいろと作業を進めました。
午前中はわりとやることがいろいろとあったので、それなりにバタバタとしていました。

休憩を挟みまして、午後。
ご午後からは比較的落ち着きまして、事務処理を。

その後13時45分ごろからは、外出。
請求書を届けたり、いろいろと打ち合わせを。
順に済ませまして、15時半ごろ帰社。
とりあえず打ち合わせの内容を取りまとめました。

夕方からは、請求処理を。
その後ミーティングを行いまして、終了後は残った事務処理を。
今日の帰りは、19時40分過ぎごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 賭ケグルイ 1~7巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]書き下ろしショートストーリーカード(1~6巻)・複製ミニ色紙(6・7巻)
 賭ケグルイ双 1~4巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]しおり(2巻)・複製ミニ色紙(4巻)
 [連動購入特典]書き下ろし小説(上)





3426





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 恋と嘘 #1(BS11)
 sin 七つの大罪 #10.5(BS11)
 覆面系ノイズ #12(BSフジ)
 アイドルタイム プリパラ #13(BSジャパン)
 潔癖男子!青山くん #1(BS11)

2017/07/03/Mon  #5498 いっぱいいっぱい

昨日投開票が行われた、東京都議会議員選挙。
結果から言えば、都民ファーストの会の圧勝、自民党の歴史的惨敗という結果に終わりました。

投開票前から、今回の都議選は小池新党が優勢であるとは言われていました。
が、しかし、結果から言えば予想以上に自民党離れが進んだのではないでしょうかね。

まー、政治のことを何か言うつもりはないですが、今の政府の状態では、国民の理解を得るのは難しいでしょうね。
きちんと納得の出来る説明をすることで、次に進めることが出来るのではないでしょうか。


さてさて。
今日からは、また通常通りの仕事。
いつも通り、朝は定刻通り出勤しました。

で、今日はうちが先月末にオーダーをしていた商品が一気に到着。
9時前後に30個口程度、昼ごろに20個口程度、それぞれ到着。
積荷用エレベーター内が満杯となったので、都度片付けました。

・・・で、その度に汗だくになりました('A`)
特に今日は蒸し暑くて、湿度も高かったため、ちょっと動いただけでが・・・(苦笑)
そんな中、ひとまず片付けは完了しましたw

そして請求業務の続きを。
更に書類作成や資料作成などを行いました。
それほど慌ただしくなかったので、わりと落ち着いて作業に取り掛かれましたw

ということで、今日は19時45分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 FLASHスペシャル グラビアBEST 2017年初夏号(FLASH増刊)




3425





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 バトルガール ハイスクール #1(BS11)
 アニメ放送直前特番「ボールルームの熱気-ダンス表現への挑戦-」 (BS11)
 賭ケグルイ #1(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #23(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #63(BSジャパン)
▼ ドラマ
 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 前編(NTV系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1362(NTV系)
 The Girls Live #173(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #353(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #236(文化放送 超!A&G+)

2017/07/02/Sun  #5497 これも足りないので

大きな期待をされていた、将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段。
残念ながら、30連勝の大台突破はならず。
29連勝でストップとなりました。

対戦相手だった、佐々木勇気五段は、先日藤井四段が29連勝をした対局を完全リサーチしていたようで。
何が何でも勝ちたかったのでしょうね。

藤井四段といえば、お昼に何を食べたかさえ話題になるくらいの、現在の時の人。
デビュー以来初黒星ということで、これを機にまた新たなる挑戦がスタートって感じになりそうですね。


さてさて。
深夜は3時過ぎまで、録画を視聴。
朝は、9時45分ごろ起床しました。

午前中は、いつものように買い物へ。
そして、お昼はうどん屋さんで食べようかと思ったわけですが・・・




 駐車場が満車で入れませんでした('A`)




待つのがだるかったので、潔く諦め。
別の店で食べましたw

午後からは、イオンへ出掛けたり、Seriaへ立ち寄ったりしました。
そして、16時過ぎに帰宅。

夕方からは夜に掛けては、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを。
今日も最高で16-8くらいでした。
なかなか全勝はできないものですね・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ Seria
 T型カードスタンド Tタテ-3×3




3424





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Fate/Apocrypha #1(BS11)
 活撃 刀剣乱舞 #1(BS11)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #13(BS-TBS)
 ベルセルク #13(BS-TBS)
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ #1(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #31(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #156(NHKBSプレミアム)
 ももクロChan #206(BS朝日)
 この指と~まれ! #8(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #221(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #221(文化放送 超!A&G+)

2017/07/01/Sat  #5496 下半期突入

昨日、渋谷にオープンした、ニトリ渋谷公園通り店
昨年8月で閉店したシダックスの跡地に、賃貸契約で進出したそうです。

ニトリは、昨年12月に新宿高島屋、今年4月に東武池袋と、都心部の出店を加速。
特に山手線沿線を狙い、集客アップを狙っているようです。
実際に集客率は良いようです。

しかし都心部に家具屋が出来ても、売れるのかって思うわけですが・・・
この都心店舗では、郊外店と比べて大型家具の展示取り扱いを絞り、ディスプレイで魅せる形を採用。
これらの商品は、基本配達となるために、物流センターから直送するようです。
都心部ならではの店内配置で、1店舗あたりの売上増に繋がっているようです。


さてさて。
今日は月初めということで、請求処理がたんまりと('A`)
その前に、見積作成や書類作成などの処理を終わらせまして、9時ごろから取り掛かりました。

途中、電話応対や来店のお客さんの応対など、度々中断。
午前中のうちに8割程度のチェックを終わらせまして、12時40分ごろより休憩を取りました。

休憩中には、持参していたコミック3冊を読みました。
そして、13時10分ごろより 仕事を再開しました。

残り2割のチェックを、15時半ごろまでに終わらせました。
その後は別件の処理や見積作成などを。
そして、17時45分ごろより、請求書の出力を。
この作業は1時間半程度掛かりまして、今日の帰りは19時15分ごろでした。
土曜日だったわけですが、いろいろとやることがあったため、帰りは遅くなりました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 #12(BS11)
 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #12(BS11)
 ひなろじ~from Luck & Logic~ #1(BS11)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #13(BS11)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #442(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #77(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ!SP #707(CX系)

↑Page TOP