日    記

Diary

2017年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2017/06/30/Fri  #5495 慌ただしく

ももちこと、カントリー・ガールズの嗣永桃子さんが、アイドルとしての芸能活動を終え、引退されました。
10歳の時にハロープロジェクトキッズとして芸能活動を開始し、15年。
とても潔い終わり方だったように思います。

今後は、第2の人生として、教育関係の仕事に就かれるのだとか。
持ち前の明るさと真面目さがあれば、きっと精進することでしょう。

以前はアンチが多かったように思いますが、何か共感している方も増えているようですね。
特に、先日のAKB48総選挙と何かと比較されがちですねw

そんな今日6/30(金)は、他にも声優ユニットのゆいかおりも、音楽活動休止。
いろいろと節目の日となったようです。


さてさて。
今日も日中バタバタでした('A`)

まず、朝からは書類作成を。
最後の仕上げまでを終わらせまして、提出しました。

その後は、伝票のチェックを。
更に昼前後は、見積作成を進めました。

今日も休憩が取れないまま、午後へ突入。
集金へ出掛ける件数が増えたため、14時過ぎより出発。
役所へ書類提出を終わらせまして、全部で5件の集金を終わらせました。
距離的に離れていたりしたため、事務所へ戻って来たのは、17時15分ごろでした。

そして、夕方は伝票計上や処理を。
バタバタと作業を進めまして、21時過ぎにようやく帰れました。

ちなみに、今日の昼食は、15時半ごろ。
移動中の合間に済ませましたw


ということで・・・
今日で6月も終わりってことで、本の購入冊数の集計を。


 2017/01・・・・・ 44冊
 2017/02・・・・・ 43冊
 2017/03・・・・・ 50冊
 2017/04・・・・・ 75冊
 2017/05・・・・・ 35冊
 2017/06・・・・・ 70冊

 2017TOTAL 317冊


今月は、アニメイトにてブックフェアが開催されていたこともあり、大量購入の傾向でした。
元々既刊購入分の最新刊の出版も多かったような・・・

ちなみに、250冊到達は6/04(日)。
更に、300冊到達は6/26(月)でした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 別冊コロコロコミックスペシャル 2017年8月号(小学館)
 コースター 「CITY」 (アニメイトブックフェア2017 5P景品)




3423





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #13(BS11)
 東京喰種トーキョーグール #12(BS11)
 サクラダリセット #13(BS11)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #90(BS11)

2017/06/29/Thu  #5494 いろいろと

長崎県大村市の長崎空港にて、10時半ごろ。
小型機が胴体着陸をし、滑走路に停止し動けなくなりました。
そのため、滑走路が閉鎖。
4時間近く閉鎖され、21便が欠航となりました。

この小型機は、熊本空港に向かう途中の「タッチ・アンド・ゴー」の訓練中でした。
崇城大学の訓練機で3人が搭乗していたようですが、火災などは起きなかったので、怪我も無く無事だったようです。

機体トラブルで車輪が出なかったのか、単純な操縦ミスなのか、まだ明らかになっていないようです。
しかしながら、この欠航便に対しての賠償責任を問われると、とんでもない請求になりそうですね。


さてさて。
今日は、朝7時過ぎより、後輩と倉庫へ向けて出発。
朝から商品搬入のために、積み込みへ出掛けました。

配送の人に積み込みを手伝ってもらいまして、8時ごろより出発。
8時40分過ぎごろ到着しまして、早速搬入が開始しました。

9時10分ごろ、ひとまず搬入が完了。
逆に搬出分の積み込みがあったので、待機していたわけですが、すぐには搬出できない様子。
ということで、一旦引き上げることに・・・




 なんか、足止め喰らってそのまま待機になりましたorz




マジかよー('A`)
事務所内は手薄だったので、早急に帰りたかったのに、帰れないとは・・・
しかし何もせずにただただ待つのはしんどかったので、うちだけ先に帰ることに。
後輩と担当の営業の人と2人を残して、うちは営業車で事務所へ戻りました。

10時過ぎごろ帰社。
とりあえずいろいろとやることがあったので、事務処理に慌ただしく取り掛かりました。
そのまま昼過ぎまで掛かりまして、休憩も取れないまま打ち合わせに入りました。

そして、午後からも休憩は取れないまま、急ぎの配達対応のために14時過ぎより外出。
メーカーの営業の人も来られていたわけですが、軽く対応しただけで出掛けました。

で、現場ではお客さんと打ち合わせを。
現地でいろいろと確認をしながら、確認事項を営業へ連絡しました。
更に書類提出だったり、荷物の受け渡しだったり、バタバタとしていました。
車両は代車を使っていたわけですが・・・




 途中、カギを閉じ込めて乗れなくなりましたorz




まー、やっちまったミス('A`)
幸いにも車両整備工場から車で10分程度の場所だったので、カギを開けに来てもらいましたw
お手数お掛けしましたm(_ _)m

その後、代車へ給油。
この代車は、整備工場へ渡しまして、預けていた軽トラックを引き取り。
事務所へは、16時15分ごろ戻って来ました。
ちなみに、ここまで休憩は執れていません(・ω・`)
まー、カギ待ちの間15分くらい待っていたでしょうかね・・・(苦笑)

夕方から夜に掛けては、ミーティングや書類作成、事務処理などを進めました。
なかなかやらないといけないことに取り掛かれなかったため、今日の帰りは20時55分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 麻倉ももフォトブック もちょあつめ (声優アニメディア特別編集) / [特典]クリアファイル(A4サイズ)
 キューティクル探偵因幡 18・19巻(Gファンタジーコミックス)
 魔女の下僕と魔王のツノ 6巻(ガンガンコミックス) / [連動購入特典]クリアファイル
▼ ゲーマーズオンライン
 ゆいかおりベストアルバム「Y&K」 2CD+BD盤(キングレコード) / [特典]缶バッチ&クリアファイル&ブロマイド
 ゆいかおりLIVE「Starlight Link」 BD(キングレコード) / [特典]A3タペストリー&ブロマイド
 [連動購入特典]B2布ポスター




3421
3422





◆ 視聴・聴取番組
▼ ドラマ
 残酷な観 #1(NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #13(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #378(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #293(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #181(文化放送 超!A&G+)

2017/06/28/Wed  #5493 そんな奥に入るのか

東海道・山陽新幹線に2020年度に導入が予定されている、新型車両「N700S」のデザインが発表されました。
外観は、先頭車両の不思議なデザインが目立ちますね。
デュアルスプリームウイング形と称するそうで、トンネル走行時の抵抗や騒音などを抑えるために、このような形にしているそうです。
更に、前照灯にLEDを初採用するそうです。

内装もLEDを採用し、省力化と長寿命化を推進。
また、各座席にコンセントを標準装備するそうです。

うちは、昨年生まれて初めて新幹線に乗車(博多~新大阪)しました。
その時に乗った車両は、現行車両の最新悦である「N700A」でした。
今回、フルモデルチェンジをするそうで、他にも細部の更新が施されるようです。


さてさて。
朝からは、荷物の検品を。
朝礼終了後は、請求書や入札の準備、伝票処理などを順に片付けていきました。

11時を過ぎまして、ようやく業務が落ち着きました。
そのまま昼になったわけですが、12時を過ぎたくらいからまた慌ただしくなりました('A`)
ということで、今日は昼の休憩がお預け(・ω・`)

そのまま午後も引き続き業務を。
その後バタバタしながら至急の配達へ出掛けました。
14時過ぎに事務所を出まして、ひとまず配達を完了させました。
それから書類を提出しまして、帰りに車両不具合のために、車両整備工場へ。
代車と交換になりました。
ということで、荷物を代車へと移動しました。

+ と こ ろ が +




 何気なく置いたガソリンカードが、エアコンの向き調整のスライド式のパネルの奥に入り込んでしまいましたorz




必死に取ろうとするわけですが、取れるはずもなく('A`)
幸いにもまだ整備工場出発前だったので、パネルを外してから取り出してもらいました(苦笑)
お手数お掛けしましたm(_ _)m

ということで、帰社。
見積や書類作成など、いろいろとやることがありまして、慌ただしく対応。
一部は後輩へと移管、途中で打ち合わせのために作業が中断しまして、およそ40分後に再開。
今日終わらせたいところまでは何とか終わらせまして、20時ごろ帰りました。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アリスと蔵六 #12(BS11)
 正解するカド #12(BSフジ)
 ID-0 #12(BS11)
 笑ゥせぇるすまんNEW #13(BS11)

2017/06/27/Tue  #5492 折れた

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が10/05(木)に発売されることが発表されました。
メーカー希望小売価格は、7,980円(税抜)
昨年11月に発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に続き、手のひらサイズになったスーファミがやはり登場するようですw

収録タイトルは、90年代の往年のゲーム21タイトル。
未発売だった「スターフォックス2」が、今回初収録されるようです。

ちなみに、海外版となる「Super NES Classic Edition」も9/29(金)に発売されるようです。
こちらは、日本版とは異なるラインナップのようです。

まー懐かしさを楽しめるところは大いに期待。
しかし確実に欲しいならば、早期予約をしないとまた入手困難となりそうです。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品や伝票処理などいろいろと。
机の上が書類が散乱していました(苦笑)

その後、午前中に掛けてこの書類を1つずつ片付け。
11時前には、わりと机の上はすっきりとしました。

昼。
休憩中にセブン-イレブンにて雑誌を引き取り。
そういえば、昨日も引き取りに行ったんだったなー
その後、書き作業をしていたら・・・




3420

 シャープペンシルが本体から折れました。





そんなことあるんですかって感じに、ポッキリ折れましたw

午後からは、外出のために準備。

+ し か し +




 なかなか出られない罠。




結局、なんだかんだっで15時過ぎの出発でした。
ちょうど急ぎの配達があったため、速攻で外出しました。

で、配達を済ませた後、書類の提出を。
更に集金や商品の引き取りを済ませまして、帰りにヤマダ電機へ。
会社のOA機器のお手入れ用に、エアーダスターを購入。
事務所へは、17時過ぎに戻りでした。

帰社後は再び書類作成を。
今日の帰りは、19時半過ぎでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 西王子くんに告白されました。 2巻(電撃コミックスNEXT)
 きせかえステッカー 「きんいろモザイク」 (アニメイトブックフェア2017 5P景品)
▼ セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2017年8月号 表紙:平手友梨奈(欅坂46)
 アップトゥボーイ Vol.256 2017年8月号 表紙:長沢菜々香(欅坂46)×加藤史帆(けやき坂46) / [特典]ポストカード(潮紗理菜)




3419





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 スタミュ (2期)アンコール♪(BS11)
 sin 七つの大罪 #11(BS11)
 覆面系ノイズ #11(BSフジ)
 ゼロから始める魔法の書 #12(BSフジ)
 BanG Dream! めざせ武道館特Bang! #4(BS11)
 武装少女マキャヴェリズム #12(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #12(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #13(BS11)

2017/06/26/Mon  #5491 わからねー

ゆかりんこと田村ゆかりさんがいよいよ本格的に始動するようです。
昨年8月、所属事務所を移籍して、レコード会社も変更。
その後、目立った活動は特に無かったわけですが、昨日のファンクラブイベントで明らかに。

まずは、新曲披露。
今秋発売のミニアルバムに収録されるということで、およそ2年2か月ぶりの新曲となりました。

また、ラジオ番組「田村ゆかりの乙女心症候群(シンドローム)」もスタート。
毎週木曜日21時30分より文化放送にて、初回は7/06(木)ということです。

まー、一時は何があったのかと心配されていたわけですが、ここで本格的復活ということで、再び活躍が見られそうですね。


さてさて。
今日も土曜日の続きで、取りまとめ作業を。
午前中はその前に請求書業務を進めまして、完了後に取り掛かりました。

昼の休憩を挟みまして、14時ごろからは集金と請求書配布のために外出。
1時間半程度掛けまして、数カ所に立ち寄り。
途中、雨が酷くなって来たりしまして、びしょ濡れ('A`)
事務所へは、15時40分ごろ戻って来ました。

夕方からは、再び請求業務を。
そして、取りまとめ作業を再開。
今日は、19時45分ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 Pick-up Voice 2017年8月号 表紙:神谷浩史・小野大輔 / 内田真礼 / [特典]生写真
 ブラック彼女 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 終末なにしてますか?忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 世界の終わりの世界録 3巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 魔技科の剣士と召喚魔王 8巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 けものフレンズ 電撃コミックアンソロジー ジャパリバス編 (電撃コミックスNEXT)/ [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 因果応報!!? 悪巫女さん 1巻(電撃コミックスNEXT)/ [特典]複製ミニ色紙
 ガーリッシュ ナンバー 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 でいとりっぱー 2巻(電撃コミックスNEXT)
 異世界チート魔術師 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ギャルと付き合っちゃった アンソロジー (角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード
 はじめてのギャル 4巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ゲーマーズ! 2巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 複製ミニ色紙ファイル 「のんのんびより」 (アニメイトブックフェア2017 15P景品)
 クリアファイル「のんのんびより」 (ラブアライブ~コミックの鼓動アライブ~ 3P特典)
 特製ハート型しおり「僕は友達が少ない」 (ラブアライブ~コミックの鼓動アライブ~ 1P特典)
▼ セブンネットショッピング
 BRODY 2017年8月号 セブンネット限定表紙版 表紙:けやき坂46 / [特典]ポストカード




3418





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 リトルウィッチアカデミア #25(BS11)
 ピンポン #12(BSフジ)
 進撃の巨人 Season 2 番外編(BS11)
 月がきれい #12(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #22(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #62(BSジャパン)
▼ ドラマ
 貴族探偵 #11(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1361(NTV系)
 The Girls Live #172(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #352(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #235(文化放送 超!A&G+)

2017/06/25/Sun  #5490 移動移動

「ひだまりスケッチ」、「Aチャンネル」、「きんいろモザイク」、「がっこうぐらし!」などなど。
芳文社の「まんがタイムきらら」シリーズの人気キャラクターが、スマホゲームとして登場。
「きららファンタジア」というタイトルで、2017年中にiOS&Android向けで配信予定だそうです。

きららのアニメ化はここしばらく、続々とされていますね。
今度はスマホRPGゲームってことで、どんどんメディアミックスが進んでいますねw


さてさて、昨夜23時ごろ。
ちょっと仮眠をしようかと思い、布団へ・・・




 そのまま朝まで起きることはありませんでしたorz




ふと目が覚めると、6時45分ごろでした。
1時間弱寝るつもりだったわけですが、がっつり7時間寝てました('A`)

ということで、ここから深夜アニメの視聴を開始。
途中で再放送分のネットラジオを聴取しまして、そのまま朝・・・
10時過ぎごろ一旦中断しまして、買い物へ出掛けました。

お昼は、にぎり寿司4カンと7月が賞味期限だったインスタントラーメンを食べました。
そして、午後からは片付けを行ったり、15時過ぎからは無印良品へ行ったり。
先日買った仕切板が足りなくなったので、中13枚大4枚を購入。
それでも中サイズは足りませんでした('A`)

夕方からは、今日も引き続き「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを。
いい線行くわけですが、なかなか全勝が取れません(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 GRANBLUE FANTASY The Animation #13(BS11)
 エロマンガ先生 #12(BS11)
 王室教師ハイネ #12(BSジャパン)
 恋愛暴君 #12(BSジャパン)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #12(BS-TBS)
 ベルセルク #12(BS-TBS)
 クロックワーク・プラネット #12(BS-TBS)
 カブキブ! #12(BS-TBS)
 ツインエンジェルBREAK #12(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #30(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている #10(CX系)
 フランケンシュタインの恋 #10(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW Re-mix #3(NHKBSプレミアム)
 上坂すみれのヤバい○○ #12(BS11)
 ももクロChan #205(BS朝日)
 この指と~まれ! #7(BSフジ)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #220(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #220(文化放送 超!A&G+)

2017/06/24/Sat  #5489 いよいよ

幕張メッセで行われた欅坂46の「不協和音」発売記念握手会にて、男が発煙筒を投げ込む事件が発生。
事件は19時40分ごろ。
男はその場で取り押さえられ、連行されたようです。

そして、握手会はその場で中止に。
スタッフが消火器ですぐに対応したようで、大事件には至らなかったようです。

アイドルイベントの事件と言えば、武蔵野市の殺人未遂だったり、AKB48の握手会でも傷害事件が過去にありました。
明日は予定通り、握手会は行われるようですが、なんかいろいろ心配ですね。


さてさて。
今日は休みだったわけですが、午前中のみ出勤。
いつも通り会社へと向かいました。

今日はようやく取りまとめ用の資料が届いたので、下準備を。
その前に、見積の作成や伝票処理などを終わらせました。
そして、9時ごろより取りまとめ作業に取り掛かりました。

午前中は、12時ごろまでこの作業を。
Excelの資料を提出用に改めるための作業に時間が掛かりまして、僅かしか進まず(・ω・`)

12時過ぎに帰りました。
お昼には、冷しそうめんを食べました。
そして、午後からは買い物へ出掛けました。


・・・が、土砂降りでした。
車の乗り降りだけでびしょ濡れ('A`)
15時半ごろ帰って来まして、今日はその後は出掛けませんでした。

夕方からは、「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを。
夕飯や風呂を挟みまして、22時半ごろまでやってましたw
でもなかなか全勝は出来ませんね・・・w


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 魔法陣グルグル2 8巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 魔法陣グルグルランド+ (ガンガンコミックスONLINE)
 冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 7巻(ビッグガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界はスマートフォンとともに。 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙




3417





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 #11(BS11)
 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #11(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #25(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #864(ytv/NTV系)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #12(BS11)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #441(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 めちゃ2イケてるッ! #707(CX系)

2017/06/23/Fri  #5488 チャージしないと

2005年4月に起きた、JR宝塚線(福知山線)の脱線事故。
運転士を含む107人が死亡した、過去の電車事故でもかなりの規模のものでした。

この事故で電車が衝突したマンションは、JR西日本が補償込みで買い取ったわけですが・・・
今回、マンションの東側を広場として整備する計画が発表。
2018年夏ごろの完成で、遺族らに説明をするようです。

この広場には、慰霊碑や名碑などを建立予定。
犠牲者の方の名前も刻まれるそうです。

JR西日本としては、この事故を絶対に忘れる事はできない。
安全・安心と信頼回復の為にも、このような整備をするようです。
まー、いろいろと賛否両論あるでしょうけどね。


さてさて。
今日は朝から、いろいろと作業を。
書類作成やチェック、見積の作成などいろいろと作業に追われていました。

11時10分ごろからは、休憩を。
何とか今日もこの時間帯の休憩を確保しましたw
で、今日は郵便局へ行ったり、セブン-イレブンで雑誌の引き取りをしました。

午後からは、引き続き書類作成を。
あとは、見積の依頼や作成などを進めました。
午後からはわりと落ち着いていたわけですが、早くは帰られず(・ω・`)
20時20分ごろの帰りでした。


◆ 購入・入手品
▼ セブンネットショッピング
 blt graph. vol.20 2017 JUNE 表紙:平手友梨奈(乃木坂46) (TOKYONEWS MOOK)
 Ray 2017年8月号 表紙:佐藤晴美




3416





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #12(BS11)
 東京喰種トーキョーグール #11(BS11)
 ひなこのーと #12(BS11)
 サクラダリセット #12(BS11)
▼ ドラマ
 恋がヘタでも生きてます #12(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #89(BS11)

2017/06/22/Thu  #5487 買い足し

東海道・山陽新幹線で、昨夜19時54分ごろ発生した停電。
京都~新大阪間の大阪府高槻市にて、架線のトロリー線が断線しており、これが影響で新幹線が運行出来ない状況となったようです。

そして5時間後の0時54分ごろ、運転は再開。
5時間不通となれば、かなりの時間であるわけですが、逆に5時間で架線を復旧させられるあたりは流石の企業努力ですね。
まー、車内で運転再開を待つ人たちにとっては、たまらない話なんですけどねw


さてさて。
今日の朝からは、いろいろと帳票の出力を。
更に、伝票処理やチェックなどを進めました。
仕事自体は落ち着いていたので、今日も11時台の休憩を確保・・・




 出来ませんでしたorz




いろいろと伝票処理があったり、事務所内が手薄になったりしたため、そのまま待機。
12時を過ぎたため、引き続き電話当番を行いました。

昼は、ミーティングを。
その後、事務処理などを片付けまして、書類提出のために外出。
昼食も取れないままだったので、合わせて済ませました。

15時45分ごろ帰社。
夕方に掛けては、引き続き書類の作成やチェックを。
仕事自体は午後からも落ち着いていたこともあり、帰りは19時半ごろでした。


あ、そうそう。
写真が撮ってないわけですが、またまた無印良品にて、仕切板を、中12枚大5枚と大量購入しましたw
いろいろと整理が必要なので、また買い足すかもしれませんw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #12(BS11)
▼ ドラマ
 架空OL日記 #10(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #12(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #377(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #292(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #180(文化放送 超!A&G+)

2017/06/21/Wed  #5486 この誤差は

6/16(金)の未明から発生してた、マクドナルドのネットワークシステム不具合。
今日ようやく5日ぶりに復旧したことが報告されていました。

このトラブルは、購入時に付与される「dポイント」や「楽天スーパーポイント」、また「WAON」などの電子マネーが利用できない状況でした。
現時点では完全復旧とはいかないようですが、ある程度は復旧の目途が立ったようです。
原因としては、マルウェアが確認されて、これが影響しているようです。
まだ特定には至っていないようですね。

今回お詫びとして、6/26(月)の15時から閉店もしくは24時まで、マクドナルドを利用した客全員に、コーヒーかドリンク1杯無料提供を決定。
ポイント等関係の無い人にも提供するなんて、なかなかの太っ腹な計らいですね。
まー、これで集客率と売上を上げるって手かもしれませんね。


さてさて。
今日も朝からは、いろいろと作業を。
データの更新作業と帳票出力を進めました。

それと並行して、請求業務を。
いろいろと確認しながらの作業だったので、時間が掛かったわけですが・・・
とりあえずは、午前中のうちに粗方を完了させました。

昼の休憩は、久しぶりに11時台に確保。
持参していたコミック3冊も無事に読み終えました。

午後からは、書類提出のために外出。
14時前ごろ出掛けまして、1時間弱で戻ってきました。
その後は、伝票のチェックを。
夕方からはいろいろと打ち合わせを行いまして、20時過ぎに帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 圧勝 1~2巻(裏少年サンデーコミックス)




3415





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アリスと蔵六 #11(BS11)
 正解するカド #11(BSフジ)
 ID-0 #11(BS11)
 笑ゥせぇるすまんNEW #12(BS11)

2017/06/20/Tue  #5485 今日から雨

東京都の豊洲市場へ、正式に移転することが表明されたようですね。
本来であれば、昨年の時点で移転は完了していたはずだったのに、盛土問題が表面化し、具体的な改善が行われるまで移転を後ろ倒ししていました。

今回の表明では、市場機能は豊洲へ移転させるわけですが、現市場の築地も市場機能を残して再開発をするようです。
これまで長年の間、築地と言えば築地市場だったわけで、このブランドは維持・活用すべきであるという結論へ至ったようです。

しかしながら、盛土問題も完全には解決せず。
汚染土は完全にゼロにすることは出来ないとも言われています。
どういう形で決着するのでしょうかね。


さてさて。
午前中は、伝票処理を。
11時前には落ち着いたので、今日こそは休憩を・・・




 取ることは出来ませんでした(・ω・`)




11時過ぎに思わぬトラブルに見舞われまして、その対応を。
これが40分程度掛かってしまったため、休憩が取れないまま12時。
そのまま電話当番などを行いまして、13時半ごろより休憩へ入りました。

午後からは、書庫へ書類を移動。
過去の不要な書類がたまってきていたので、まとめて移動しました。

そして、夕方からは伝票チェックを。
ある程度終わったので、その後は打ち合わせを。
今日の帰りは、20時15分ごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 スタミュ (2期)#12(BS11)
 sin 七つの大罪 #9(BS11)
 覆面系ノイズ #10(BSフジ)
 ゼロから始める魔法の書 #11(BSフジ)
 BanG Dream! めざせ武道館特Bang! #3(BS11)
 武装少女マキャヴェリズム #11(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #11(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #12(BS11)
 フレームアームズ・ガール #12(BS11)
▼ ドラマ
 あなたのことはそれほど #10(TBS系)
▼ バラエティ
 志村けんのバカ殿様 豪華ゲストスペシャル (CX系)

2017/06/19/Mon  #5484 思ったよりも

新名神高速道路の建設工事現場で、またもや死亡事故が発生。
大阪府箕面市でクレーンで吊り上げていた鉄板が、フックから外れて落下。
その下敷きになって、作業員が死亡。

この鉄板、3m×1.5m寸法で、厚さはおよそ2cm。
重量はおよそ800kgだそうです。
まー、こんな鉄板の下敷きになれば、ひとたまりもないでしょうね。

新名神高速道路の建設工事現場では、過去にも事故が相次いでいるわけで。
発注元である、NEXCO西日本は、改めて謝罪したわけですが・・・
いかなる理由があっても、事故を起こしてしまっては、どうしようもないわけで。
危機管理不足なのか、技術者の熟練度の問題なのか、様々な形で問題がありそうですね。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品を。
更に伝票処理やチェックを済ませた後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は請求書作成の準備を。
更に見積の作成、電話応対、書類作成などなど。
いろいろと作業を進めていました。

11時台に休憩だったわけですが、取れなかったので、13時15分ごろより取りました。
昼の間も、伝票処理を進めていました。

そして、午後。
15時ごろからは、倉庫へ。
先週からずっとやっていた伐採作業で出た、木や葉っぱなどを処分するために、軽トラックへ積み込み。
今日も3人で取り掛かりまして、2台で処理施設へ運びました。

倉庫でぼちぼちと積み込みをしていたわけですが・・・




 処理施設の閉場時刻(17時)まで、1時間弱と迫っていました(;´Д`)




バタバタとしながら、積み込み。
その後、処理施設へ向けて出発しました。
現地までは20分弱で到着したので、16時半過ぎごろでした。
そして、17時過ぎに処分は終了しました。

ちなみに、処理費用は思ったよりも安価で済みましたw
5,000円くらい掛かるかと思ったら、1,000円も掛かりませんでしたw

帰りに、倉庫へ立ち寄りまして帰社。
18時半ごろ事務所へ戻って来まして、ここからは再び伝票処理を。
今日は、19時半ごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ヤングガンガン 2017 No.13(スクウェア・エニックス)
 徒然チルドレン 8巻(KCマガジン)
 金の彼女 銀の彼女 8巻(月マガKC)
 古見さんは、コミュ症です。 4巻(少年サンデーコミックス)
 クリアファイル 「この素晴らしい世界に祝福を!」 (アニメイトブックフェア2017 7P景品)




3414





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 つぐもも #12(BS11)
 リトルウィッチアカデミア #24(BS11)
 ピンポン #11(BSフジ)
 進撃の巨人 Season 2 #12(BS11)
 月がきれい #11(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #21(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #61(BSジャパン)
▼ ドラマ
 貴族探偵 #10(CX系)
▼ バラエティ
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1360(NTV系)
 The Girls Live #171(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #351(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #234(文化放送 超!A&G+)

2017/06/18/Sun  #5483 カーテンとドアフック

長崎県内のバス・鉄道事業者8社局が、共通ICカードを、nimocaへ切り替えることを発表。
2019年度~2020年度に掛けて、利便性向上と現行システム(長崎スマートカード)の老朽化を理由に、18億円を掛けて投入するようです。

8社局は、西肥自動車・長崎県交通局・長崎県央バス・島鉄バス・佐世保市交通局・させぼバス・長崎電気軌道・松浦鉄道。
一方、nimocaは、西鉄グループが発行するICカードで、Suica(JR東日本)やSUGOCA(JR九州)などのICカードを共通システム。
全国各地で利用が出来るため、このICカード1枚あれば、大半の交通機関をキャッシュレスで乗車可能となります。
非常に便利になりそうですね。
うちも、nimocaは福岡市内へ行った時に購入していたので、その便利さは実感済み。
特に東京圏では大活躍ですねw

一方、利用金額シェア55%を占める、長崎自動車・さいかい交通の長崎バスグループは、あらゆる方向性を検討中ということで、今回の発表は保留。
長崎バスは、独自で「ココカラ―カード」などのキャッシュカードも発行しているためだったり、西鉄とは犬猿の仲という話もあったり。
でも、長崎市民で長崎バスが参入しないなら、結局はICカードを複数所持しないといけないので、いろいろと不便ですね・・・


さてさて。
今日はいろいろと録画がたまっていたため、順に消化。
気付いたら、深夜4時を過ぎていました。

朝は、8時半ごろ起床。
・・・ということで、マジで眠いです(苦笑)
起きてからは、録画の消化の続きを。
それから、外出しました。

午前中は、その後買い物へ。
ニトリにて、遮光カーテンドアフックを購入。
夕方、早速装着してみたわけですが、結構いい感じでしたw

夕方から夜に掛けては、再び録画を消化。
更に、1週間ぶりに「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを開始。
なかなか全勝ってなると、難しいですね・・・(苦笑)


◆ 購入・入手品
▼ TSUTAYA
 コロコロアニキ 2017年夏号(小学館)




3413





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 GRANBLUE FANTASY The Animation #12(BS11)
 エロマンガ先生 #11(BS11)
 王室教師ハイネ #11(BSジャパン)
 恋愛暴君 #11(BSジャパン)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #11(BS-TBS)
 ベルセルク #11(BS-TBS)
 クロックワーク・プラネット #11(BS-TBS)
 カブキブ! #11(BS-TBS)
 ツインエンジェルBREAK #11(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #29(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 小さな巨人 #10(TBS系)
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている #9(CX系)
 フランケンシュタインの恋 #9(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #155(NHKBSプレミアム)
 上坂すみれのヤバい○○ #11(BS11)
 ももクロChan #204(BS朝日)
 この指と~まれ! #6(BSフジ)
 乃木坂46のガクたび! (NHKBSプレミアム)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #219(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #219(文化放送 超!A&G+)
 スフィアのオールナイトニッポンR #72(LFキー局)

2017/06/17/Sat  #5482 へー、そうなんだ

沖縄県豊美城市中央公民館にて無観客で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」。
例年のような大きな盛り上がりも無く、静かに幕を閉じました。

今年の総選挙1位は、3年連続でさっしーことHKT48の指原莉乃さんでした。
3年連続ってのは、前人未到みたいですが、結果的には地上波の露出度の違いでしょうかね。

そして、まゆゆがAKB48の卒業発表をしたり、結婚宣言とか訳の分からない発表があったりしたようですね。
そして、今年で総選挙に立候補をするのは、最後という人も多いようで。
来年、もし総選挙があるならば、あまり知らない人が選抜に選ばれたりしそうですねw


さてさて。
今日は仕事は休み
・・・だったわけですが、起きた時間は7時過ぎ。
その後2度寝をしたわけですが、8時半過ぎには起床。
9時過ぎからは、買い物へ出掛けました。

11時過ぎに帰宅。
お昼は、セブン-イレブンにて、おにぎりと麺を購入。
ボーナスポイント50ptsを獲得しました。

午後からは、洗車へ行きました。
それから、家で飲むためのペットボトル飲料を購入。
15時半ごろ帰ってきました。

ここからは、部屋の片付けを。
それほど時間も無かったので、あまり思うようには進みませんでした(・ω・`)

夜は、いろいろと視聴を。
追っ掛け再生やリアルタイム視聴を行いまして、21時半ごろからはしばしの仮眠を取りましたとさ。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 #10(BS11)
 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #10(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #24(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #863(ytv/NTV系)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #11(BS11)
▼ ドラマ
 ボク、運命の人です。 #10(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #440(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #76(NHK・G)
 第9回AKB48選抜総選挙 (CX系)

2017/06/16/Fri  #5481 伐採続き

明日、沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催の「第9回AKB48選抜総選挙」。
しかし、悪天候のために中止が発表されました。

既に現地入りをしているファンも居るようで、メンバーやファンからは落胆の声。
まー、わざわざ梅雨の時期の沖縄で、屋外ステージでの開催するというのが、ハイリスクだったように感じますね。

開票自体は予定通り行われるようで、無観客で屋内の別会場で実施。
今年の総選挙は、一段と静かに終わりそうですね。


さてさて。
午前中は請求業務、棚卸集計、伝票処理などに追われていました。
11時台の休憩は取り止めまして、棚卸の集計業務を。
13時ごろまでに終わらせてしまいました。

その後、休憩へ。
13時20分ごろより、45分程度取りました。

15時ごろからは、書類提出のために外出。
産業廃棄物の受付票を取りに、役所へ行きました。

夕方からは、今日も倉庫へ行きました。
倉庫の敷地内で生育している、木の伐採を今日も実施。
昨日は枝がメインだったわけですが、今日は幹の部分だったので、伐採にも一苦労。
更にツタの伐採も進めまして、今日も大量でした。

作業は、19時過ぎまで行いました。
帰社後は、いろいろと事務処理が残っていたため、その対応を。
今日の帰りは、20時40分ごろでした。

で、明日の仕事は休みとしました。
後輩と交代した分の代休なので、しっかり休もうと思いますw


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #11(BS11)
 東京喰種トーキョーグール #10(BS11)
 ひなこのーと #11(BS11)
 サクラダリセット #11(BS11)
▼ ドラマ
 人は見た目が100パーセント #10(CX系)
 恋がヘタでも生きてます #11(ytv/NTV系)
 リバース #10(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #88(BS11)
 LIFE!~人生に捧げるコント~ (NHK G)

2017/06/15/Thu  #5480 伐採

いよいよ「ピザポテト」の販売が再開されるようです。
カルビーの発表によると、6/19(月)より北日本・東日本エリア、6/26(月)より中日本・西日本エリアでそれぞれ販売再開を発表。
また、同じく販売を休止していた「ポテトチップス しあわせバタ~」や「堅いあげポテト ブラックペッパー」も再開するようです。

昨季の北海道地方のジャガイモの不作によって、各メーカーが販売中止の苦渋の選択を迫られた、ポテトチップス。
今季の収穫も徐々に始まっているそうで、一定量の目途が立ったようです。

それ以外の商品については、まだ休止状態が続くようです。
しかし、今季の収穫は平年並みを見込んでいるようですので、時期に再開されることでしょう。


さてさて。
棚卸の集計業務がまだまだ残っているわけですが・・・




 入力する原稿が届かない罠orz




営業所分が届かないため、今日のところは見送りとなりました。

ということで、今日の午前中は書庫の整理を。
それから、過去の伝票などを綴じ込んだり、移動したりと、雑務を進めました。

そして午後からは、書類提出のために外出。
夕方は、商品引き取りのために、再び出掛けました。

その帰りに、倉庫へ立ち寄り。
倉庫の敷地内で生育している、木の伐採を行いました。
まー、既に後輩2人が取りかかっていたので、その手伝いを。
今日1日で、思った以上に進みました。

で、続きは明日行う予定みたいですが・・・
うちは行きません、もとい行けませんw
明日こそは棚卸の集計業務や請求業務を進めないといけないので・・・(苦笑)

で、今日は20時過ぎごろ帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 9巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 3巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! 1巻(ヤングガンガンコミックス)
 A4ミニタペストリー 「ノーゲーム・ノーライフ」 (アニメイトブックフェア2017 15P景品)
 複製ミニ色紙ファイル 「のんのんびより」 (アニメイトブックフェア2017 15P景品)
▼ TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2017年7月号(小学館)




3412





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #11(BS11)
▼ ドラマ
 架空OL日記 #9(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #11(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #376(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #291(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #179(文化放送 超!A&G+)

2017/06/14/Wed  #5479 電話くらい

Nintendo Switchで、ポケモンの最新作が発売されることが、世界最大級のゲーム見本市「E3」にて発表されました。
(株)ポケモンの石原代表取締役社長が直々に登場し、発表ということで、注目が集まったようです。

具体的なストーリーなどは、まだ明かされず。
現在、開発中であるということのみが明かされました。
そして、発売時期は2018年以降ということで、まだ2年近く先になるようですね。

それに先立ち、今年11/17(金)には、ニンテンドー3DSにて「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」の発売も決定。
こちらは、現在発売中の「サン」と「ムーン」のアナザーストーリー的要素が強いものみたいですね。


さてさて。
今日の午前中は、棚卸の集計業務を引き続き進めました。
それと並行して、書類作成や伝票処理を。

11時過ぎからは、休憩を。
集計業務の今日の分については、12時台にはとりあえず終わりました。

午後からは、見積を。
原稿出力や依頼などを済ませまして。15時前より外出。
書類提出や配達を行いまして、16時半過ぎに事務所へ戻ってきました。

夜からは、再び見積を。
とりあえず入力だけは終わらせたかったので、19時半ごろから1時間かけて入力を済ませました。

その後、いろいろと作業を済ませまして・・・
今日の帰りは久々の21時台で、21時10分過ぎの帰りとなりました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ハナヤマタ 9巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]ブロマイド
 鬼が出るか蛇が出るか 5巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]メッセージシート
 球詠 2巻(まんがタイムKRコミックス)/ [特典]美少女野球カード・メッセージシート
 サクラクエスト 2巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]B6サイズ4Pリーフレット・メッセージシート




3411





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アリスと蔵六 #10(BS11)
 正解するカド #10(BSフジ)
 ID-0 #10(BS11)
 笑ゥせぇるすまんNEW #11(BS11)
▼ ドラマ
 母になる #10(NTV系)

2017/06/13/Tue  #5478 これはこれは

昨日6/12(月)をもって、ハロープロジェクトのユニット・℃-uteが解散しました。
ラストは「さいたまスーパーアリーナ」でと決めていたそうで、この講演が決まった時に、メンバーの思いは一致していたようです。

そんなラストライブでは、元℃-uteメンバーを始め、芸能人やアイドルの方も多数集まったようですね。
そしてラストは、「910」になぞって、午後9時10分に閉演。
12年間の活動にピリオドが打たれました。

まー、あのダンスパフォーマンスのレベルの高さは圧巻だったように感じます。
今後は5人それぞれが別の道を歩み出すということで、今後に期待です。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の検品を。
それから、書類作成などに取り掛かりました。

午前中は電話対応をしつつ、棚卸の集計業務の続きを。
まだまだかなりの数が残っていたので、急ピッチで進めていきました。
夕方までに、今日の時点で出来る範囲の入力などの処理が完了。
とりあえずは一段落つきました。

そして、夜はミーティングや伝票処理を行いまして、20時20分ごろ帰りました。
決して、早く帰ることは出来ない・・・(・ω・`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 スタミュ (2期)#11(BS11)
 sin 七つの大罪 #8(BS11)
 覆面系ノイズ #9(BSフジ)
 ゼロから始める魔法の書 #10(BSフジ)
 BanG Dream! めざせ武道館特Bang! #2(BS11)
 武装少女マキャヴェリズム #10(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #10(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #11(BS11)
 フレームアームズ・ガール #11(BS11)
▼ ドラマ
 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #10(KTV/CX系)
 あなたのことはそれほど #9(TBS系)

2017/06/12/Mon  #5477 ℃-ute

今年のアニサマでは、「コール」や「MIX」などの応援行為を禁止するそうです。
今日公開された注意事項で、イベント運営に妨げる行為や周囲に迷惑が掛かる行為などの1つとして、禁止事項となりました。

アニサマこと、「アニメロサマーライブ」は、毎年8月下旬に開催される、声優アーティストやアニソン歌手などが出演するイベント。
その人気ぶりは、年々加熱しているようです。

過去には、2016年にはゴキブリばら撒き事件、2015年にはエアガンの発泡や酒樽を座席で割るなどの行為もあったようです。
会場に足を運ぶ人のモラルの問題でしょうけど、あまりに酷いと、年々規制が厳しくなって、参加する側も息苦しいものになってしまいそうですね。


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理を。
朝礼中には、お客さんから電話があったりしまして、商品の集荷などで途中慌ただしくしていました。
その後、午前中は伝票処理や書類作成などを進めまして、11時ごろより休憩・・・




 ・・・に入ることは出来ませんでした(・ω・`)




事務所内に人が居ないってことで、11時台はそのまま通常業務を。
12時台は、見積の入力を進めまして、13時過ぎに終了。
休憩は、その後取りました。

14時前より仕事再開。
書類提出のために出掛けないといけなかったので、14時半ごろより外出。
1時間弱で戻ってきました。

夕方からは、書類作成を再開。
更に、伝票処理などを進めまして、20時25分ごろに帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊声優グランプリ 2017年7月号 表紙: 梶裕貴×小野大輔 / [特典]B2ポスター
 月刊声優アニメディア 2017年7月号 表紙:小野大輔 / 沼倉愛美 / [特典]B2ポスター・生写真(沼倉愛美)
 恋と嘘 6巻 特装版(KCマガジン)
 アホガール 9巻(KCマガジン)
▼ セブンネットショッピング
 UTB+ Vol.38 表紙:℃-ute / カントリー・ガールズ / [特典]生写真(工藤遥)




3408
3409
3410





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 つぐもも #11(BS11)
 リトルウィッチアカデミア #23(BS11)
 ピンポン #10(BSフジ)
 進撃の巨人 Season 2 #11(BS11)
 月がきれい #10(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #20(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #60(BSジャパン)
▼ ドラマ
 貴族探偵 #9(CX系)
▼ バラエティ
 The Girls Live #170(BSジャパン)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #350(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #233(文化放送 超!A&G+)

2017/06/11/Sun  #5476 デラックス

佐賀県多久市のJR唐津線・宝蔵寺踏切の踏切内で衝突事故が発生。
2両編成の普通列車とトラックが衝突したわけですが、トラックは遮断機は下りた踏切に進入していたようです。
まー、普通に考えてアウトですね。

そして、普通列車がブレーキ装置が破損し、ブレーキが利かなくなり、約1.5kmを走行。
それから11時間現場周辺は不通となりました。
駐車をする際に使用するブレーキを使い、列車は止まったわけですが、恐ろしい話です。


さてさて。
今日の起床は、10時ごろ。
録画も残っていたので、順に消化。
途中、買い物へ出掛けたため、度々中断しました。

お昼ご飯を買ってきまして、帰宅後食べました。
それから再び買い物へ出掛けまして、15時過ぎごろ帰宅。
ここからは、再び録画を消化。

夕方は、部屋の片付けの続きを。
夜は、1週間ぶりに「マリオカート8 デラックス」のバトルゲームを。
今日は2時間弱やってました。
録画の消化もとりあえずは終わりました。

明日からは、また仕事。
そろそろ棚卸の集計業務から入力業務へと移したいところ。
あとは事務処理も進めていかないとなぁ・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 GRANBLUE FANTASY The Animation #11(BS11)
 エロマンガ先生 #10(BS11)
 王室教師ハイネ #10(BSジャパン)
 恋愛暴君 #10(BSジャパン)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #10(BS-TBS)
 ベルセルク #10(BS-TBS)
 クロックワーク・プラネット #10(BS-TBS)
 カブキブ! #10(BS-TBS)
 ツインエンジェルBREAK #10(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #28(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 小さな巨人 #9(TBS系)
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている #8(CX系)
 フランケンシュタインの恋 #8(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #154(NHKBSプレミアム)
 上坂すみれのヤバい○○ #10(BS11)
 この指と~まれ! #5(BSフジ)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1359(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #218(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #218(文化放送 超!A&G+)

2017/06/10/Sat  #5475 ついつい

愛知県新城市の東名高速道路で、下り線を走行していた乗用車が中央分離帯を乗り越え、上り線を走行していた観光バスへ正面衝突。
その衝突の様子が、観光バスに設置されていたドライブレコーダーの映像に生々しく残っていました。

映像を見る限り、まるでスタントプレイのような、ジャンプして上から車が降ってきた感じでした。
これでは観光バスも回避できる手段が無いわけで。
観光バスは前面が大破、乗用車はそのバスの屋根に乗り上がった状態で原型を留めない形でした。

これによって、現場は上下線が5時間に及び通行止め。
乗用車の運転手は死亡、バスに乗ってた乗員乗客45名がけがをする大参事となりました。

大きな事故、小さな事故、あらゆる場所で日々起こっているわけですが、全てそれぞれの意識の問題なんですよね。
本当に自動運転などの仕組みを変えないと、こういった事故が無くなることはないでしょうね。


さてさて。
今日の午前中は、会社へ。
いろいろとやることがあったため、午前中のみ仕事を行いました。

そんな今日は、見積作成、伝票処理、棚卸の集計業務を。
あとは合間に帳票を出力したり、書類作成をしたりしました。

12時ごろ。
撤収しようと、PCの電源を切ったら・・・




 お客さんからの電話で帰れなくなりました(・ω・`)




再びPCの電源を入れまして、伝票の入力を。
今日の帰りは、12時20分ごろでした。

帰って来てからは、昼ごはんのおにぎりを食べました。
それから午後からは買い物へ出掛けました。
アニメイトでは、ブックフェアが開催中ということで、ついつい大量の本を買ってきましたw(後述)

夕方からは、部屋の片付けを。
夜は、録画分の追っ掛け再生をしまして、録画を消化していきました。

しかし、眠かったので、一時的に仮眠を取りましたとさw


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 月刊ニュータイプ 2017年7月号 表紙:Re:CREATORS / [特典]ブロマイド
 月刊アニメディア 2017年7月号 表紙:家庭教師ヒットマンREBORN!
 月刊アニメージュ 2017年7月号 表紙:銀魂
 魔王ビギナーのHow To世界征服 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 君が死ぬ夏に 1~3巻(KCマガジン)
▼ TSUTAYA
 君が死ぬ夏に 4巻(KCマガジン)




3406
3407





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 #9(BS11)
 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #9(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #23(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #862(ytv/NTV系)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #10(BS11)
▼ ドラマ
 女囚セブン #8(EX系)
 ボク、運命の人です。 #9(NTV系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #439(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 ブラタモリ #75(NHK・G)
 めちゃ2イケてるッ!スペシャル #706(CX系)

2017/06/09/Fri  #5474 前の車ァ

プロ野球・読売ジャンアンツは、13連敗という記録的連敗を続けていたわけですが、ついに今日の試合で日本ハムに勝利し、連敗脱出。
球団創設以来の連敗新記録を樹立したわけですが、これで交流戦初勝利となりました。
20連敗くらいやってくれるのかと思ったわけですが、ここで踏み留まったようですw

一方、この陰でひっそりと連敗を続けていたのは、東京ヤクルトスワローズ。
あまり話題となっていなかったようですが、今日の試合も黒星となり、引き分けを挟み9連敗で、交流戦唯一の未勝利チームとなりました。
巨人があんなに負け続けていたのにも関わらず5位で居れたのは、6位だったヤクルトも同じように負け続けていたからみたいです。

更に、巨人に負けた日本ハムも6連敗。
今シーズン、チーム差が極端に感じるわけですが、実際のところどうなんでしょうかね。


さてさて。
今日は朝から、帳票出力を開始。
棚卸の集計は一旦中断しまして、今日はこちらの処理を進めていきました。

ということで、午前中いっぱいで出力を済ませまして、提出。
午後からは訂正分の再出力だったり、別件の書類を出力。
途中で外出したりしまして、度々事務所を空けてましたw

で、今日は車両の点検だったため、16時に戻らないといけなかったわけですが・・・




 思ったよりも時間が掛かったため、間に合わない・・・




結局急いで戻ったわけですが、16時07分でした。
でも、点検はたまたま遅れていたため、先に給油へ行きましたw
走っている途中で、給油ランプが点灯していたので・・・(苦笑)

夜は、ミーティング。
終了後は見積の入力を済ませまして、20時15分ごろ帰りました。

23時36分ごろ、橘湾を震源とする震度4の地震が発生。
諫早市が震度4、長崎市・時津町・雲仙市は震度3でした。
地震発生時、ドーンと下から突き上げるような揺れを感じました。
うちは部屋で座っていたわけですが、10秒ちょっとの揺れが続いていました。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ソードアート・オンライン プログレッシブ 6巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン 電撃コミックアンソロジー 1巻 彼と剣と彼女と恋と。(電撃コミックスNEXT)
 終末のハーレム 2巻(ジャンプ・コミックス+)
 終末のハーレム 3巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]SCFカード
 戦×恋(ヴァルラヴ) 1~2巻(ガンガンコミックス)
▼ TSUTAYA
 終末のハーレム 1巻(ジャンプ・コミックス+)
 戦×恋(ヴァルラヴ) 3巻(ガンガンコミックス)




3405





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #10(BS11)
 東京喰種トーキョーグール #9(BS11)
 ひなこのーと #10(BS11)
 サクラダリセット #10(BS11)
▼ ドラマ
 人は見た目が100パーセント #9(CX系)
 恋がヘタでも生きてます #10(ytv/NTV系)
 リバース #9(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #87(BS11)

2017/06/08/Thu  #5473 集計中

パナソニックが行っていた「宅配ボクス実証実験」。
この最終報告結果が発表されました。

これは、福井県あわら市に住む共働き世帯の106世帯をモニター対象とし、昨年12月から今年3月までの4ヶ月間、宅配ボックスを設置。
その結果を取りまとめたものでした。

結果によれば、再配達率の平均が49%から8%へ大幅改善。
冷蔵品や宅配ボックスに入らない大型品を除き、再配達が無くなったようです。
配達の時間に換算すれば、およそ222時間。
かなりの効果が期待できそうですね。


さてさて。
今日も棚卸の集計業務を引き続き進めました。
大半は後輩にやってもらいまして、うちは最終の取りまとめを。
事務所内での集計業務は、夕方までほぼ完了しました。

昼の12時台、そして夕方の18時以降は、伝票のチェックを。
1週間以上何も取り掛かれていなかったので、少し進めました。

また、13時40分過ぎからは、配達へ。
更に書類提出などを済ませまして、15時過ぎに戻って来ました。
配達は急ぎだったので引き受けたわけですが、逆方面でした('A`)

で、今日の帰りは、20時30分過ぎでした。
今日はなんかいろいろと疲れました・・・


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #10(BS11)
▼ ドラマ
 架空OL日記 #8(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #10(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #375(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #290(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #178(文化放送 超!A&G+)

2017/06/07/Wed  #5472 結構時間が

セブン-イレブンの沖縄県進出が正式に発表される見通しだそうです。
その正式発表の日は、明後日6/09(金)。
早ければ、来年2018年にも沖縄県内にセブンの看板を見受けられるようになりそうです。

セブン-イレブンは、現在唯一沖縄県に未出店。
その理由としては、弁当などを生産する協力工場の体制が構築されていない点。
この目途が付くようで、出店を決定するようです。

沖縄県は、現在ファミリーマート、ローソン、ココストアでほぼ100%網羅。
ファミマ・ローソン共に、現地の子会社が運営しているようです。
これにセブンが加われば、勢力図が大きく変化するのは間違いないでしょうね。


さてさて。
午前中は、請求書処理を。
仕入れ先から届いていた請求書のチェックを済ませました。

また、別件で書類作成を。
いろいろと提出しないといけないものがあったため、その取りまとめを行いました。

11時15分ごろからは、休憩を。
持参していたコミックを読んでいたら、寝落ちしてました(苦笑)
見事なうたた寝・・・w

12時台より、見積の作成へと取り掛かりました。
件数もあったため、1つ1つ原稿を出力。
依頼を行ったりしながら、手分けして作業を進めました。
とりあえずは、夕方までに入力は終了。
管理職の会議を挟みまして、21時ごろまでに入力分のチェックも終わらせました。

そういえば、今日も棚卸の集計がほとんど進まず('A`)
後輩に任せっぱなしだなぁ・・・(苦笑)

で、今日の帰りは、21時過ぎごろでした。


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 アリスと蔵六 #9(BS11)
 正解するカド #9(BSフジ)
 ID-0 #9(BS11)
 笑ゥせぇるすまんNEW #10(BS11)
▼ ドラマ
 母になる #9(NTV系)

2017/06/06/Tue  #5471 集計

昨年11/08(火)に発生した、福岡市博多区博多駅前での陥没事故。
地下鉄七隈線延伸工事にて、地下水の浸水による大規模陥没でした。

それから7ヶ月、ようやく工事再開の見通しが立ったようです。
まずはボーリング作業を約30地点、数ヶ月の期間を経て実施。
この調査結果を元に、今後の工事の手順などを検討するようです。

また、この陥没事故の損害賠償責任については、全額を工事を請け負った、大成建設を代表構成員とする共同企業体(JV)が、負担することも決定。
その賠償額は4億円近くに上るようです。

まー、いずれにしても死者やけが人も発生せず、陥没現場の道路は1週間で復旧。
当時は世界的にも話題になったことを覚えていますね。


さてさて。
今日の朝からは、伝票処理を。
朝礼終了後は、棚卸の集計業務に取り掛かりました。
今日は主に倉庫分をチェックしまして、最終数量を計上。
一部については、再確認も進めました。

今日も休憩は、11時台に。
12時台は電話応対などを行いまして、13時20分ごろからは配達へ出掛けました。
車を出そうとしたら、講習会中で駐車場を使用していたため、車が出せず('A`)
営業の人の車を借りてから、向かいましたw

15時半過ぎからは、再び配達へ。
合わせて請求書配布、書類提出なども済ませました。
1時間程度で帰ってきまして、その後は事務処理を。

夜は、見積の原稿出力を。
実務的にやってもらうのは、後輩へ任せることに。
うちは、明日は棚卸の集計業務を進めたいんだよなぁ・・・('A`)

今日の帰りは、20時40分ごろでした。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ぼくたちは勉強ができない 1巻(ジャンプ・コミックス)




3404





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 スタミュ (2期)#10(BS11)
 sin 七つの大罪 #7(BS11)
 覆面系ノイズ #8(BSフジ)
 ゼロから始める魔法の書 #9(BSフジ)
 BanG Dream! めざせ武道館特Bang! #1(BS11)
 武装少女マキャヴェリズム #9(BS11)
 アイドルタイム プリパラ #9(BSジャパン)
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 #10(BS11)
 フレームアームズ・ガール #10(BS11)
▼ ドラマ
 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん #7(MBS/TBS系)
 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #9(KTV/CX系)
 あなたのことはそれほど #8(TBS系)

2017/06/05/Mon  #5470 本格的に

愛知県の豊橋鉄道で、未明までに踏切24ヶ所の非常停止ボタンが押される被害が発生。
このため始発列車に遅れが出たようです。

この非常停止ボタンが押されたのは、渥美半島を走る渥美線の沿線内。
駅員が解除にひた走ったようですが、安全確認のために、始発は25分遅れで出発。
午前中のうちに遅れは解消したようです。

威力業務妨害として警察が捜査を開始したようです。
踏切の緊急停止ボタンは、故意に押すと罰せられる程の悪質な行為。
これ以上、列車運行に影響が起きなければいいですけどね。


さてさて。
今日の朝からは、荷物の到着も無かったので、掃除を開始。
朝礼終了後は、棚卸の集計業務へ取り掛かりました。

今日は、特に外出する用事も無かったので、日中は事務所にて。
11時台に昼の休憩を取りまして、12時台は電話当番を。

棚卸の集計業務は、夕方までに完了。
ということで、実棚数との差異の確認へと移りました。
明日も引き続き、確認作業。
他にもいろいろと仕事がたまってきてるんだよなぁ・・・('A`)

とりあえず今日のところは。19時50分過ぎに帰りました。


◆ 購入・入手品
▼ 宮脇書店
 週刊ビッグコミックスピリッツ №27 2017.6.19号 表紙:白石麻衣・伊藤万理華・桜井玲香・松村沙友理(乃木坂46)(小学館)




3403





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 つぐもも #10(BS11)
 リトルウィッチアカデミア #22(BS11)
 ピンポン #9(BSフジ)
 進撃の巨人 Season 2 #10(BS11)
 月がきれい #9(BS11)
 弱虫ペダル NEW GENERATION #19(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
 アイカツスターズ! #59(BSジャパン)
▼ ドラマ
 貴族探偵 #8(CX系)
▼ ラジオ
 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #349(文化放送 超!A&G+)
 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #232(文化放送 超!A&G+)

2017/06/04/Sun  #5469 ちょっと眠い

任天堂のオンラインサービス「ニンテンドースイッチオンライン」の開始時期が延期されるそうです。
当初は今年の秋から開始だったわけですが、これが2018年へ変更。
時期尚早だったのか、もしくはサービス自体が整っていなかったのか。

このサービスは、「Nintendo Switch」でのネットワークサービスを経由し、スマートフォンアプリなども利用できるみたいです。
契約は1ヶ月から出来るようですが、年契約にした方が安くなるみたいですね。
詳しいサービスなどは、まだ明らかになっていないので、今後公開されるのでしょうね。


さてさて。
昨夜は帰宅後、23時半過ぎより1時過ぎまで掛けて、レポート作成。
その後、3時過ぎまでアニメを視聴。
朝は、10時前に起床。
残っている録画を消化したり、買い物へ出掛けたりしました。

お昼は、外食を。
「ざるそば」と「ちらしずし」を食べました。
そして、13時20分ごろ帰宅。

午後からは更に出掛けまして、15時半過ぎに帰宅。
残った録画を更に視聴しました。

それから週末恒例となった「マリオカート8 デラックス」。
夕飯や風呂を挟みまして、21時過ぎまでやってました。
なかなかバトルモード全勝って難しいですね・・・(謎)


◆ 購入・入手品
▼ くさの書店
 BIG ONE GIRLS NO.039 表紙:℃-ute(近代映画社)




3402





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #9(BS11)
 GRANBLUE FANTASY The Animation #10(BS11)
 エロマンガ先生 #9(BS11)
 王室教師ハイネ #9(BSジャパン)
 恋愛暴君 #9(BSジャパン)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #9(BS-TBS)
 ベルセルク #9(BS-TBS)
 クロックワーク・プラネット #9(BS-TBS)
 カブキブ! #9(BS-TBS)
 ツインエンジェルBREAK #9(BS11)
 ポケットモンスターサン&ムーン #27(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ ドラマ
 ボク、運命の人です。 #8(NTV系)
 小さな巨人 #8(TBS系)
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている #7(CX系)
 フランケンシュタインの恋 #7(NTV系)
▼ バラエティ
 AKB48SHOW #154(NHKBSプレミアム)
 上坂すみれのヤバい○○ #9(BS11)
 ももクロChan #203(BS朝日)
 6月16日復活「LIFE!」が見たくなるSP (NHK G)
 この指と~まれ! #4(BSフジ)
 ブラタモリ #74(NHK・G)
 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1358(NTV系)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #217(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #217(文化放送 超!A&G+)

2017/06/03/Sat  #5468 今年も恒例の

Googleマップでまたもや改ざん騒動が起きているようです。
大阪市内の私鉄の駅の名前に「部落」という文字が付け足されており、これが差別用語ということで、問題になっているようです。

Googleマップの機能の1つとして、地図に表示の無い建物に、建物名や施設名を追加申請出来る機能があるそうです。
これの悪用によって、何らかの原因で弾かれずに今回のような表記が発生したみたいです。
まー、このような不謹慎なものを登録するのもどうかと思いますが、システムの精度そのものにも問題があるそうですね。


さてさて。
朝からは、伝票処理や資料の取りまとめを。
その後、午後から執り行われる社内行事の会場のホテルへ、荷物を持って行きました。
9時40分ごろより出掛けまして、1時間弱で戻って来ました。

そして、棚卸の集計を。
昨年に比べて遅れ気味なので、急ピッチで進めていきました。

12時過ぎに10分程度、パンを食べる時間を。
それから荷物を片付けたり、支度を行いまして、一足先に13時過ぎより会場へ移動。
今年も司会進行役を任されました('A`)

15時前ごろより、開始。
その後表彰や懇親会と時間は流れていきまして、21時過ぎごろ終了。
今年も何とか終わったって感じです・・・w

一旦会社へ戻りまして、机の上の書類を整理。
いろいろと伝票処理などを済ませまして、22時過ぎごろ帰りましたとさ。


あ、そうそう。
今年も事務の最優秀賞社員の表彰を頂きました。
これで5年連続ということで、財布が若干ホクホクです・・・w


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 #8(BS11)
 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #8(BS11)
 僕のヒーローアカデミア #22(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #861(ytv/NTV系)
▼ ドラマ
 女囚セブン #7(EX系)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #438(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 めちゃ2イケてるッ! #705(CX系)

2017/06/02/Fri  #5467 大量の日

桃の産地で知られる山梨県。
そんな山梨県に挑発するかのように、中国で「山梨桃」の商標が中国商標局へ申請されていることが判明。
山梨県側は、状況次第では意義を申し立てるようです。

中国では、2009年に「山梨勝沼」という名前が商標登録されかけて、申請を取り下げさせた経緯があったそうで。
山梨以外にも日本の地名などが、中国で商標登録申請が数多く行われています。
何の目的なのかはよく分かりませんが、営業妨害ですよね・・・(苦笑)


さてさて。
今日の朝からは、大量入荷に追われました('A`)
4人掛かりで検品と整理を行ったわけですが、それでも随分と時間が掛かりました。

午前中は、棚卸の集計表を出力。
仕分け作業を進めました。
集計表の出力も、大量枚数だったため、仕分けも時間が掛かりました('A`)

そして、昼の休憩も取れないまま、14時前より外出。
請求書の大量配布があったため、後輩と同行で外出。
途中で車を降ろしてもらい、うちは役所へ書類提出と申請を。
後輩は配達1件を済ませてから、再び待ち合わせをしました。

夕方からは、業務命令で、急きょ倉庫へ。
倉庫内の点検を行いまして、帰社。
18時前から外出したため、戻って来たのは18時45分ごろでした。

帰社後は、見積の作成や伝票処理を。
今日は、19時50分ごろの帰りでした。

そして、明日は会社の社内行事。
3年連続で司会進行なんですよね・・・orz


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 ゆるゆり 特装版 15巻(百合姫コミックス) / [特典]クリアシート
 けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 (MFC)
▼ Amazon.co.jp
 豊崎愛生 3rdコンサートツアー2016 The key to Lovin' Blu-ray(MusicRay'n)




3400
3401





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #9(BS11)
 東京喰種トーキョーグール #8(BS11)
 ひなこのーと #9(BS11)
 サクラダリセット #9(BS11)
▼ ドラマ
 人は見た目が100パーセント #8(CX系)
 恋がヘタでも生きてます #9(ytv/NTV系)
 リバース #8(TBS系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #86(BS11)

2017/06/01/Thu  #5466 やっぱりか

今日から、また様々な商品が値上げとなり、生活に影響が出てくるようです。

まず、日本郵便がはがきの普通郵便を52円から62円へ改定。
合わせて定形外郵便も一部料金改定となるようです。

明治と森永乳業はバターの金額を1%以上値上げ。
200円程度で買えていたバターが、202円程度となるようですが、これがどれくらい小売店で影響するのでしょうかね。

ブリヂストンと住友ゴムがタイヤの出荷価格を6%程度値上げ。
イエローハットでは、タイヤ1本あたり500~800円程度の値上げとなるようです。

じわりじわりと家計を圧迫していく、様々な商品の値上げ。
給料が増えればいいわけですが、収入が増えないの支出が増えるわけにはいかないので、ますます消費が細りそうです・・・


さてさて。
今日は月初ということで、請求書がたんまりと('A`)
後輩に手伝ってもらったこともあり、チェック自体は予定よりも早く完了。
しかし、別件のチェックなどがいろいろとあったり、手配などの対応に追われたため、結局は昼になっても終わらず(・ω・`)

その後、ミーティングが入りまして、休憩へ入ったのは14時過ぎごろ。
しかし営業の人に呼ばれたりしまして、度々中断('A`)
あまりゆっくりと時間を取ることも出来ずに、仕事を再開。

夕方は、いろいろと打ち合わせを行いまして、夜は請求書の出力を。
これも後輩に手伝ってもらいまして、処理は19時半過ぎごろに完了。
うちは別件の処理が残っていたため、今日の帰りは20時10分ごろでした。

明日からは棚卸の集計業務が待っております・・・('A`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #9(BS11)
▼ ドラマ
 架空OL日記 #7(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 スター☆ベガス #9(BSフジ)
▼ ラジオ
 豊崎愛生のおかえりらじお #374(文化放送 超!A&G+)
 花澤香菜のひとりでできるかな? #289(文化放送 超!A&G+)
 竹達・沼倉の初ラジ! #177(文化放送 超!A&G+)

↑Page TOP