日    記

Diary

社内旅行2017 ~福岡~
(2017/04/07/Fri~2017/04/09/Sun)

2017/04/07/Fri  #5411 社内旅行1日目

ということで、今年もこの時期がやってきました('A`)
昨年は東京まで行ったわけですが、今年は近場でまたまた福岡でした。

ということで、深夜は1時半ごろ就寝。
とりあえず録画はある程度片付けた状態での就寝でした。

で、朝はいつもの通勤よりも若干遅めの6時40分ごろの起床でした。
起きてからは、パンを食べたり、深夜に録画した分を視聴。
家を出たのは、7時25分ごろでした。

会社到着。

+ す る と +




 もう大半の人が到着していました(;´Д`)




8時集合で、20分程度前に着いたわけですが、もう8割くらいは居ましたw
早すぎやろー(;´Д`)

そして、JRの駅に到着したのも、出発20分前でしたw
これまた早すぎませんか・・・('A`)


ということで、移動。
今年もうちの隣には、社長が座っております・・・orz
ということで、博多駅に到着したのは、10時20分過ぎごろ。
とりあえず荷物をホテルに預けまして、チェックインなどの手続きを。

+ す る と +




 チェックインと荷物の手続きをしていたら、トイレ休憩が取れない罠orz




もう出発とか、マジで行動早すぎやろ・・・
昼食は12時開始なのに、1時間前に地下鉄の最寄りに到着するという・・・
ちなみに昼食は大濠だったわけですが、時間があまりに早かったため、急きょ西公園へ行きました。
・・・なんか、前も西公園行ったよな('A`)




3344

西公園の桜。ちょうど福岡では今日が満開でした。





そして、ようやく昼食。
昼食の場所は、2年前の社内旅行と全く同じ場所でした。
ちなみに、その後のフローズンヨーグルトのお店(Pink Berry)も全く同じですw




3345

トッピングありのフローズンヨーグルト(レギュラーサイズ)をオーダー。





そして、博多へ移動。
ここで自由時間となったので、ホテルでチェックインをしてから部屋へ。
1時間程度、部屋でここまでの日記を綴ったり、喋ったりしてました。
その後、買い物へと出掛けました。

まずは、自宅へお土産を。
そして、恒例となったゲーマーズへw
今回の宿泊先は、博多駅から程近いので、移動は便利ですw


夕食のための集合は、18時。

+ し か し +




 10分以上前に揃ったため、前倒しで出発しました。




ということで、ここから徒歩15分程度のお店へと移動しました。
とりあえず早く到着してしまうので、予めお店には連絡を入れておきました。

そして、ここから21時過ぎごろまでの間、和食を舌鼓。
まー、それなりに場は盛り上がったように思いますw

それから、カラオケのため移動。
地下鉄で移動したわけですが、隣の駅までの移動なので、大した距離ではありませんでしたw
歩いても普通に移動できたように思えますw


カラオケは、21時半ごろより開始。
今回は、1時間半程度で打ち切りとなりました。
うちは、最後の締めで「生きとし生ける物へ」を歌いましたw
この歌で締めてよかったのでしょうか・・・(苦笑)

終了後はホテルがすぐ近くということで、そのままホテルへと戻りましたとさ。


◆ 購入・入手品
▼ ゲーマーズ
 けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 (角川コミックス・エース) / [特典]オリジナルブロマイド




3342





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 サクラクエスト #1(BS11)
 小林さんちのメイドラゴン #13(BS11)
 ひなこのーと #1(BS11)
 サクラダリセット #1(BS11)
▼ ドラマ
 恋がヘタでも生きてます #1(ytv/NTV系)
▼ バラエティ
 アニゲー☆イレブン! #78(BS11)

2017/04/08/Sat  #5412 社内旅行2日目

いろいろと作業を進めていたこともあり、就寝は3時前でした。
まー、主に日記の編集動画の視聴なんですけどねw

ケータイのアラームを午前7時に設定してから、就寝しました。


・・・で、朝。
無事に7時ごろ目が覚まして、起床。
着替えたりした後、朝食を食べました。
朝食はバイキング。
ご飯と豚汁とミートスパゲッティなどを食べましたw

その後、7分前くらいロビーへ降りたら、やっぱり大半が集合していましたw
ということで、出発。
今日は地下鉄で姪浜へ。
それから、路線バスで能古渡船場まで移動。
そこから、船で能古島へ。

・・・そうです。
今日、2日目は「能古島へ行く」という旅程でした。
しかし、天候は曇っていまして、非常に微妙な感じ。
島内も路線バスで移動しまして、「のこの島アイランドパーク」へ到着。
お昼は、この敷地内にあるバーベキューハウスに行くということでした。

+ し か し +


当初予定では、10時台の船に乗る予定だったわけですが、行動が早かったため、1時間早い船へと乗船。




3346

能古島までは、市営連絡船が1時間おきに出航していました。





1時間早いということで、バーベキュー開始時刻までの間に、およそ45分の空白時間が発生(;´Д`)
・・・だから、早すぎなんだよ、と('A`)




3347
3348
3349

バーベキュー会場までの道のりは、花がいっぱいでした。





3350
3351

プーさんスティッチも出迎えてくれましたw





そして、11時。
いよいよバーベキューが開始となりました。
あらかじめ、用意されていたコースが次々と出てきまして、焼き始めました。

・・・で、1時間後。




 肉多すぎ(;´Д`)




非常に美味しくいただいたわけですが、ちょっと量が多くて・・・(苦笑)
後半は本当に満腹状態でした。
そして、終了後はお土産を買ったりしまして、路線バスで再び船着き場まで移動。




3352

何の表彰が行われるのでしょうかね。





ここで、船の出発まで30分くらい待ち時間がありまして、それまで待機。
能古渡船場へ到着してからは、路線バスで姪浜へ。
それから地下鉄で博多まで戻りました。

15時ごろ、一旦解散。
ここからの自由時間では、とりあえず天神へ行きました。
地下鉄で行こうかと思ったわけですが、ちょうどバス停に天神行きの路線バスが止まっていたので、そのまま乗りました。
路線バスは地下鉄と比べて時間が掛かるわけですが、運賃は半分。
カード残高も微妙だったので、ちょうどよかったかもw

+ し か し +




 雨が降ってきましたorz




傘を差さないと辛いくらいの降り方でした('A`)
ということで、アニメイトのある天神ビブレまで駆け込みました。
その後、すぐ近くのTSUTAYAへ。
合わせて4冊の本を購入しました。

更に、昨日に続いてゲーマーズへ。
ここで、本日入荷分の1冊を購入しまして、ヨドバシカメラへ行きました。
しかし、お目当ての商品を探すことはできませんでした(・ω・`)

18時前より、夕食のために移動。
相変わらず早い到着だったため、生ビールが出てから最初の料理が出るまでに少し時間がありました。




3353

ここのお店では、北京ダックが出てきました。





食事は20時半過ぎに終了。
今日はここで解散ということで、うちは5人くらいで一旦博多へ戻りました。
そのまま部屋へ戻りまして、とりあえずシャワー。
1時間後くらいに、再び5人で集まりまして、最終的にはラーメンを食べました。
うちはチャーハンを食べたかったので、半チャーハン付きをオーダーしましたw
元々、お腹は空いていなかったので、食べた後は満腹感が半端ありませんでした。




3354

23時台に食べた、ラーメンとチャーハン。





帰りに、明日のJR車内で飲むらしいウイスキーや焼酎を買ってきました。
部屋に戻ってきたのは、0時前でした。
あとは、明日の朝から「」を買えば完了かなー。


◆ 購入・入手品
▼ アニメイト
 寄宿学校のジュリエット 2・3巻(KCマガジン)▼ ゲーマーズ
 冴えない彼女の育てかた Girls Side 1巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]掛け替えカバー
▼ TSUTAYA
 寄宿学校のジュリエット 1・4巻(KCマガジン) / [特典]B5イラストカード(1巻)・イラストカード(4巻)




3343





◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 ツインエンジェルBREAK #1(BS11)

2017/04/09/Sun  #5413 社内旅行3日目

2泊3日の会社の社内旅行も、いよいよ最終日。
12時前に部屋に戻ってからは、片付けや寝る準備を。
ネットラジオを部屋で視聴しまして、1時15分ごろには就寝しました。

朝は、8時15分ごろ起床。
起きてからは、とりあえず準備を。
朝食は、昨日夜食べたラーメン&チャーハンががっつりと残っていたため、食べませんでした。

ということで、9時半ごろより外出。
おみやげを買いに、筑紫もちで有名な「如水庵」へ。
期間限定の「こもも大福」を買いました。
洋生菓子だと、当日に買わないと消費期限が・・・(苦笑)
で、その際に試食をいただいたわけですが、「こもも大福」ではなく、「トマト大福」でした。
こちらも期間限定品だったわけですが、うちトマト駄目なんですよね('A`)

他は1日目の自由時間の時に購入していたので、今朝はこれのみ購入。
部屋に戻りまして、しばらくしてからチェックアウトの準備を。
自分の荷物以外の飲料などの荷物が大量にありまして、その詰め込みが大変でした(;´Д`)
そして、11時前にチェックアウトを完了。
博多駅へと移動しました。

昼食は、2年前と同じ「アミュプラザ博多」内のお店。
こちらで2時間弱、食事をとりました。
途中で「」を入手するために、コンビニまで走りました。
溶けないようにと、直前に購入するのは大変です('A`)
エレベーターで折りまして。駅構内にあるコンビニへ。

+ し か し +




 氷が売られていない罠orz




ファミマ2店舗、セブン1店舗に立ち寄ったわけですが、どの店も取り扱いがありませんでした('A`)
仕方がないので、わざわざ駅構内を出まして、横断歩道を渡った別のファミマで購入。
ということで、行って戻ってくるだけで、20分も掛かりました('A`)

戻ってからは、それまでに出てきたご飯やみそ汁を一気に食べました。
そして、デザートも終わりまして、店を出ました。
そのまま集団で博多駅のホームへ移動。
今回はバタバタすることも無く、お手洗いの休憩が取れる余裕もありました。

帰りは、途中の1時間程度寝てました。
周りの人も大半が寝ていたみたいですw
そして、1時間後に社長が目が覚めてからは、あれやこれやと喋り始めました('A`)

こんな感じで、今回の旅行も終了。
会社へ辿り着きまして、片付けをしてから、16時過ぎに帰りました。


さてさて。
家に帰ってからは、すぐに買い物へ出掛けました。
帰りには弁当を購入したわけですが、タルタルソース(40円)が入っていなかったので、帰宅後に電話。
店の人が持ってきてくれたわけですが、同じ弁当のタルタル無しタルタル付き、2つもいらないんですけど・・・(;´Д`)


◆ 視聴・聴取番組
▼ アニメ
 「ソード・オラトリア」放送直前特番 (BS11)
 僕のヒーローアカデミア #14(ytv/NTV系)
 名探偵コナン #221(ytv/NTV系)
 Re:CREATORS(レクリエイターズ) #1(BS11)
 GRANBLUE FANTASY The Animation #12(BS11)
 エロマンガ先生 #1(BS11)
 王室教師ハイネ #1(BSジャパン)
 恋愛暴君 #1(BSジャパン)
 神撃のバハムート VIRGIN SOUL #1(BS-TBS)
 ベルセルク #1(BS-TBS)
 クロックワーク・プラネット #1(BS-TBS)
 カブキブ! #1(BS-TBS)
 ポケットモンスターサン&ムーン #20(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
▼ バラエティ
 AKBINGO! #430(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
 めちゃ2イケてるッ!天空の谷の崖のとなり菅田くんも武井咲姫も総勢50人ドッキリSP #701(CX系)
 上坂すみれのヤバい○○ #1(BS11)
▼ ラジオ
 戸松遥のココロ☆ハルカス #209(文化放送 超!A&G+)
 寿美菜子のラフラフ #209(文化放送 超!A&G+)

↑Page TOP