日    記

Diary

2016年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2016/09/30/Fri  #5222 慌ただしく

長崎市大黒町の長崎駅前にある、「交通会館 県営バスターミナル」。
地上6階建てのこのバスターミナルは、1963年完成で今年で53年。
老朽化に伴い、現在進められている長崎駅再開発の一環で、移転新築されることが県議会に示されました。

現在のバスターミナルは、長崎駅から国道を隔てた反対側に立地。
移転場所は、長崎駅側で在来線と新幹線の高架橋の間の約600平米の敷地に整備。
新幹線開業予定である2022年供用開始を目標に、3階建てのターミナルの建築を計画。
1階部分に待合所やチケット売場を設け、ターミナル前道路に4~5箇所の乗り場を設置そうです。

駅に隣接する形で設置することで、利便性の向上に繋がりそうですね。


さてさて。
今日は月末。
ということで、その処理を円滑に進めるためにも、作業を徹底的に進めていきました。

まず、午前中は昨日までの伝票を集計。
チェックなどを一通り終わらせまして、伝票を取りまとめました。

午後からは伝票の計上を。
営業が月末までため込んでいた伝票を処理していきました。
で、この影響で集金へ出掛けるのが遅くなりました('A`)

ということで、14時半ごろより出発。
ただでさえ道のりが遠いのに、出る時間が遅かったので、帰りも遅くなりました。
5件の集金と2件の書類提出を終わらせまして、17時15分ごろ帰社。
がっつり夕方まで突入していました。

ここからは、再び伝票処理を。
今度は今日の分の集計。
更に見積の取りまとめだったり、いろいろと片付けを行ったり、電話をしたり。

結局、今日も帰りは21時を過ぎました('A`)
ということで、21時10分ごろ帰りました。

明日は月初ということで、休日出勤です・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

魔法少女育成計画restart 1巻(角川コミックス・エース)









3198










もはや日課と化してきた、アニメイト突撃。
本日購入分の「魔法少女育成計画restart」には、メッセージシートが封入されていました。


9月も終わりってことで、今月分の購入が終了。
毎月のことですが、購入冊数の集計を。


 2016/01・・・・・ 68冊
 2016/02・・・・・ 35冊
 2016/03・・・・・ 38冊
 2016/04・・・・・ 31冊
 2016/05・・・・・ 23冊
 2016/06・・・・・ 42冊
 2016/07・・・・・ 47冊
 2016/08・・・・・ 44冊
 2016/09・・・・・ 32冊(9/30現在)

 2016TOTAL 360冊


今月も、気が付けば30冊オーバー。
ちなみに、350冊目の到達は、9/26(月)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #26(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #12(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #25・特別編(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #13(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シーズン4 #15(NHK G)
アニゲー☆イレブン! #51(BS11)

[ドラマ]
黒い十人の女 #1(ytv/NTV系)


「黒い十人の女」は、バカリズムさん脚本。
本人も人形劇のキャラクターで声の出演をしているんですねw
まー、簡単に言ってしまえば、不倫のお話なんですねー

2016/09/29/Thu  #5221 行くなら行くよ

先日、特定健康用食品(トクホ)に認定されていたサプリメントがトクホの認定を取り消されることがありました。
取り消しの要因としては、トクホの認可を受けた際に提出されていた成分が含まれていないことが、2年以上前に発覚したわけですが・・・
その報告が最近になってまでなされていなかった点が挙げられております。
消費者庁は極めて悪質ということで、1991年の制度開始以来初。

ということでこの影響で、今回、現在トクホ認可を受けている1270製品全ての成分調査をやり直すことを発表。
1ヶ月を目途に、社外の第三者機関が実施し、提出を求めるようです。
これ以上、不正なトクホ商品が発生しなければいいですけどねー。


さてさて。
朝からは、書類作成や伝票のチェックを経て、見積の作成を。
昨日まで掛けていろいろと調べていた案件の仕上げを。
しかしながら、まだ回答が届いていないため、一旦保留。
夜、改めてチェックをしまして、仕上げました。

昼過ぎ。
13時ごろよりいろいろと打ち合わせを。
その後、伝票のチェックなどを進めました。
なかなか出られなかったわけですが、ちょうど別件で急ぎの配達があったので、15時20分ごろより外出。
配達の後、書類提出のためにお客さんの事務所や役所へ行きました。
今日は40分程度で戻って来ました。

夜は、20時半ごろより再び外出。
後輩と現場まで出掛けました。
事務所へは21時15分ごろ帰社。
その後、帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

はたらく魔王さま! 10巻(電撃コミックス)
超昂閃忍ハルカ 4巻(電撃コミックス)
ゴールデンタイム 9巻(電撃コミックス)









3197










4日連続で、今日もアニメイトへ。
今日は、電撃コミックスを3冊購入しました。
店舗特典は、「はたらく魔王さま!」に複製ミニ色紙、「超昂閃忍ハルカ」にメッセージシートが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
チア男子!! #12(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #13(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #77(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #86(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #339(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #254(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #142(文化放送 超!A&G+)


今回の「くりぃむナンチャラ」の企画は、「ボケモンをつかまえろ!」という、非認可の新企画。
現在社会的現象を受けているアレとは、全く関係無いようですw
武蔵小山商店街の中に紛れた35人もの芸人を探すわけですが・・・
いきなり一般人を狙って土下座のただならぬ空気になったり、急に相方が現れたり・・・w
しかし、全然知らない芸人さんって多いですよねw

2016/09/28/Wed  #5220 これあったっけー

甲子園球場の芝生が、草野球場の芝生みたいに傷んでいる。
こんな報道がされたのは、つい数日前。

兵庫県西宮市の「阪神甲子園球場」にて、9/22(木)に行われた水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」が行われました。
数日前から雨が降っており、当日の天気も雨。
更に翌日以降も雨が続き、芝生にとっても最悪なコンディション。
そんな中で行われたライブだったわけですが・・・
球場の芝生を管理している阪神園芸の方の話によれば、誰がライブを行ってもこの状況は避けられないとのこと。
運悪く悪天候が続き、これまでに無いような芝生の状況になってしまったようです。

水樹奈々さんの公式サイトには、今回の報道についての経緯について更新。
キングレコード/シグマ・セブン/サウンドクリエーター/MBS/FM OSAKAと連名で行われおります。
ちなみに女性ソロアーティストでは初の甲子園でのライブだそうですね。


さてさて。
今日は昼過ぎから外出。
・・・と思ってはいたものの、書類の出力や依頼などでなかなか出られず('A`)
結局、当初予定よりも1時間10分遅れで出発しました。

まずは、役所へ。
書類提出と問い合わせの件で打ち合わせがあったため、面会。
5分程度で終わったわけですが、いろいろと今後の件の打ち合わせを行いました。

その後、集金へ。
その途中で電話がありまして、先程の役所から程近い現場に行かないといけなくなったわけですが・・・




 まー、随分と離れてしまったわけで。




・・・ということで、集金を済ませた後、別件でもう1つ済ませまして、ぐるっとまわってから現場へ。
この現場での用件は、商品の引き取りでした。

帰社時間も当初予定よりも30分遅れ。
帰ってきたら、もう夕方でした。
帰社後は伝票処理や書類作成を。
そして見積作成を終わらせまして、今日は20時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

リトルバスターズ! Last of Refrain 1巻(電撃コミックスNEXT)









3196










3日連続でアニメイトへ行きました。
今日は元々行く予定は無かったわけですが、近くに行ったので立ち寄り。
ちなみに今日の購入分は、たぶん買い忘れていた分だと思われます(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #13(BS11)
D.Gray-man HALLOW #13(BSジャパン)
亜人 解体新書 -観ればわかる- (BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #12(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #13(BS11)


「亜人 解体新書 -観ればわかる-」は、キャスト&制作スタッフによるスペシャル対談でした。
主人公・永井圭役の宮野真守さん、総監督の瀬下寛之さん、監督の安藤裕章さんの3人が語り合うわけで。
マモこと宮野さんの演じる姿には、総監督と監督2人ともが感服されたようですね。

2016/09/27/Tue  #5219 いろいろお迎え

昨日、長崎県大村市に新設される新しい「長崎県立図書館」の建設概要が発表されました。
計画によると地上6階建て、来館者は1階から4階までが利用でき、吹き抜けの構造。
所蔵能力については、およそ202万冊となるそうです。

現在、長崎市立山にある県立図書館と比べると、開架スペースは6倍。
開架図書数は、2.3倍のおよそ21万冊となるそうです。
現状が手狭ということで、今回の移転で随分と余裕が出てくるようですね。

更に、一般利用者の駐車場は206台分を確保。
こちらも随分と余裕を持った台数を確保しているようです。

来年度の建設着工を予定し、2019年3月開館を目指すようです。


さてさて。
10時過ぎごろ、急きょ配達へ出掛けることに。
で、近くかと思えば・・・ 商品引き取り後の配達でした。




しかも市外まで自動車専用道路を使って行かないといけない罠('A`)
で、11時までに来いと言ってるそうで。
まー、この時点で無理なんですけどね(苦笑)

ということで、一応急ぎで行きました。
その後何だかんだで営業所も行かないといけなくなったりしまして、現場への到着時間はどんどん遅くなりました(苦笑)

そして12時過ぎごろ、現場へ到着しました。
当初予定よりも1時間近く遅くなったわけですが、それでも十分健闘したくらいの時間帯でした。
事務所から後輩も同じ現場へ来ていたので、ここで合流。

+ し か し +




 現場の場所が全然違いました。




・・・なんじゃそりゃorz

大体の場所を聞きまして、そちらへ向かうことに。
後輩の持ってきた荷物も移動しまして、うちは現場へそのまま行くことに。

+ し か し +




 また、現場の場所が全然違いました。




説明していた場所と全然違うという・・・('A`)
ということで随分と振り回されまして、12時25分ごろようやく現場へ到着しました。

配達終了後、急いで事務所へ戻りました。
今度は、運送会社へ荷物を引き取りに行かないといけなかったので、事務所へ戻ってきてから10分くらいで再び外出。
13時30分ごろ、荷物を無事に引き取りまして、そのまま事務所へ戻りましたとさ。

帰社後から夕方に掛けては、いろいろと作業を。
立ち仕事だったこともあり、に随分と負担が・・・(;´Д`)
18時ごろ完了しまして、ここからは事務処理を。
そして見積の作成を。
図面を確認しながら、商品の特定をしないといけなかったわけですが、図面だけで探すのは至難の業
幾社ものカタログや図面とにらめっこしながら、1時間以上掛けてから調べ上げました。

・・・明日は、見積の入力などを進めて行かないとなぁ(苦笑)




▼ 本日の購入品

ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」~ツアー&日本武道館~ BD(キングレコード)









3194










ということで、昨日に続いて今日もアニメイトへ。
今回のゆいかおりLIVEは、2枚組で追加公演のFINALの武道館公演の映像化。
ビジュアルコメンタリーが収録されている、BD版を購入しました。
アニメイト特典は、「A4アートボード」でした。


WEB版 WORKING!! 4巻(ヤングガンガンコミックス)









3195










こちらも、アニメイトにて購入。
今回の「WEB版 WORKING!!」は、ドラマCD付きの限定盤を購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #12(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #12(BS11)
魔装学園H×H #12(BS11)
プリパラ #114(BSジャパン)


「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編-」は、最終回。
絶望の状況の中、やはり殺し合いを繰り返すのか・・・
追われたり、倒されたり、ちょっと目を離した隙に殺られてしまう。
そんな状況下で最後は、何かをほのめかすような感じで終了となりました。

2016/09/26/Mon  #5218 こりゃ痛い

昨日、声優の井上喜久子さんが17歳の誕生日を無事に迎えられました(おぃおぃ)
ブログやTwitterなどで、今年もメッセージが書き込まれていました。
そんな今年は、娘さんが18歳となり、逆転する現象が発生。
以後毎年、年が離れていくんですねー(おぃおぃ)

そして、先週は同じく声優の堀江由衣さんも、節目の17歳の誕生日を迎えられました。
下半期から開始している、Instagramが更新されており、こちらもメッセージが残されておりました。
つい先日は、イベントで制服を着られているあたりが、流石ですね。

まだまだ頑張ってほしいですねー、そして平和っていいですねーw


さてさて。
10時過ぎごろ。
急きょ、配達に出掛けることになりまして、準備を開始。
現地の場所も確認したりしまして、10時20分ごろより出掛けました。

で、配達はわりと順調に完了。
現地まで30分近く掛かったので、11時ごろに終わりました。

で、今週は11時台が休憩時間の枠だったので、私用で郵便局へ立ち寄り。
ゆうゆう窓口が併設されている、わりと大きな方の郵便局でした。




 7人待ちでした(;´Д`)




マジかよー('A`)
まだまだ時間が掛かりそうだったので、車の荷台の整理を。
で、片付けてから戻ってきたら・・・




 1人も進んでいませんでしたorz




・・・いつになったら、番号が呼ばれるのだろうか('A`)
ということで、およそ20分待たされまして、ようやく番号が呼ばれました。
まー、用件は5分で終わったんですけどねー(苦笑)

で、午後からも書類を届けたりするために外出。
その前に、急ぎの案件で配達があったので、先に済ませました。
午後からは途中、信号待ちに阻まれた以外は、わりと順調。
1時間程度で事務所に戻ってきました。

帰社後。
あとは、発注や伝票の処理などを夕方は進めました。
今日もわりと仕事は落ち着いていたこともあり、20時ごろには帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

緋弾のアリア 14巻(MFコミックス アライブシリーズ)
世界の終わりの世界録 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
千恋*万花 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ようこそ実力至上主義の教室へ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
Rewrite:SIDE-TERRA 1巻(電撃コミックスNEXT)
少女たちは荒野を目指す とりなくうた 1巻(電撃コミックスNEXT)









3192










ということで、アニメイトにてそれぞれ購入しました。
今日はアライブのコミックを4冊、電撃コミックスNEXTのコミックを2冊購入。
店舗特典は、「緋弾のアリア」、「世界の終わりの世界録」、「千恋*万花」の3冊にそれぞれミニ色紙。
「少女たちは荒野を目指す とりなくうた」にイラストカードが封入されていました。


月刊B.L.T. 2016年11月号 表紙:白石麻衣(乃木坂46)









3193










こちらも毎月恒例。
Amazon.co.jpより購入しまして、本日到着。
今月号は、20年目突入号ということで、ちょっと特別な号でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #26(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #12(BSジャパン)
DAYS 特別編(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #12(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #13(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #12(BSフジ)
orange #13(BS11)
アイカツスターズ! #24(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #135(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #313(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #196(文化放送 超!A&G+)


「DAYS」は2クール目突入前の特別編。
キャスト陣が顔出し出演をしまして、これまでの第1クール目を振り返り。
更に、物語の主人公・柄本つくしに迫る、アニメ本編ではなかなか語られない形の放送でした。

2016/09/25/Sun  #5217 5年ぶりくらい?

大ヒット中の映画「君の名は。」。
先日、ジブリ作品以外のアニメで、初の興行収入100億円を突破したと報道されました。
9/22(木)の時点での観客動員数は、774万人。
まだまだ動員数は伸びており、「シンゴジラ」を抜いて2016年の日本映画で1位となりました。

聖地巡礼をする人も相次いでいるようですが、そんな中長野県諏訪市の立石公園の大型滑り台で骨折された人が居たようです。
この立石公園が映画のモデルになっているという話だったわけですが、公式で否定されております。
ちなみに、実際のモデルとなった公園は無いそうです。

怪我をされた方がお気の毒ではあるわけですが、噂やデマなどにうっかりと流されないようにしないといけませんね。
そして聖地だからと言って、むやみやたらに場を荒らさないようにするのも、マナーですね。


さてさて。
今日は2時半過ぎに就寝したわけですが、起きたのは9時過ぎごろ。
で、すぐに散髪へ出掛けました。

帰宅後は、深夜アニメの録画の視聴。
ある程度視聴が終わった後、買い物へ出掛けました。

そして、昼。
今日も外食にすることに。
今日行ったお店は、実におよそ5年ぶりくらいに行きました。
当然メニューもごっそりと変わっていましたw
コンセプトは大きく変わってはいなかったようなので、似たようなものをオーダーしまして、食べました。

その後、一旦帰宅。
朝食で食べるパンの調達のために、再び買い物へ出掛けました。

帰宅。
ここからは、9/03(土)に入手した「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON III #1」を視聴。
今日は主音声のみでゲーム自体を視聴。
次回副音声の解説を交えてもう1度観ようかと思ってますw

夜は、いろいろと調べ物を。
あとは未読だった雑誌を一気読み。
録画も消化していたこともあり、21時ごろからは仮眠を取りました。
・・・深夜に掛けて、いろいろと録画予定があるからねぇw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #13(BS11)
クオリディア・コード #12(BS11)
91days #12(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #12(BS11)
タブー・タトゥー #12(BSジャパン)
ベルセルク #12(BS-TBS)
はんだくん #12(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #12(BS-TBS)
ポケットモンスターXY&Z #41(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #172(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #182(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #182(文化放送 超!A&G+)


「はんだくん」の最終回は文化祭。
2年6組の委員長だった半田は、最後に見事最優秀賞の兜を獲得。
しかし半田は、「この兜はみんなのものだ」と受賞を辞退(表向きは)
それを予想していた学校側は「半田神輿」なども用意され、最後の最後で半田以外は大盛り上がりの文化祭で幕を閉じましたとさ。

2016/09/24/Sat  #5216 どうしよ

佐世保市が本社の「ジャパネットたかた」。
これまで通信販売のみでの商品提供だったわけですが、初めて実際に商品を見ることが出来る店舗を計画。
福岡市西区のマリノアシティ内に「ジャパネットレクリエーショラボ」が本日オープンされました。

実際のテレビショッピングが行われているスタジオを再現しており、実機を見て触って体験できるようです。
ちなみに在庫があれば、即日購入も出来るそうです。

社長が息子さんに交代となり、次々と変化をしている「ジャパネットたかた」。
今後の戦略はいかに・・・


さてさて。
今日の午前中は、いつものように伝票処理を。
ただ、午前中のうちに完了してしまいました。

休憩を挟みまして午後からは、商品の手配。
それから見積の作成、書類作成などを進めました。

・・・で、16時には仕事はほぼ完了しました。
とりあえず在庫の片付けだったり、伝票処理だったり。
今日は仕事も随分と早く片付いたこともあり、17時50分過ぎに帰りました。

ちなみ、昨日の帰りは22時ごろ。
そんな昨日よりも4時間以上早い帰りでしたとさw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #13(BS11)
ももくり #13(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #13(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #12(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #24(ytv/NTV系)
名探偵コナン #833(ytv/NTV系)

[バラエティ]

裸の時間~若き才能~ #1(BS12 トゥエルビ)AKBINGO! #404(NTV系)
ブラタモリ #48(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #682(CX系)
AKB48SHOW #127(NHKBSプレミアム)


「ももくり」は、雪と心也の2人は、旅館へ。
断れられるつもりで誘った心也だったものの、雪は2つ返事であっさりOK。
旅館ではいろいろとハプニングあり、告白ありのドキドキな2人でしたー。

2016/09/23/Fri  #5215 そういうルートか

世界遺産として登録をされている「万里の長城」。
700年の歴史を誇る、中国の偉大な遺産であるわけですが・・・
経年劣化も激しく、修復作業が行われているようです。

しかし、その修復後の姿が、とても世界遺産とは言えないような形へと変貌。
まるで小学生の粘土細工のように、コンクリートで固めており、見るも無残な状態へ。

中国国内のSNSなどでも、「これなら爆破させた方がマシだ」などと、批判が相次いでいるようです。
まー、確かに復元しないのであれば、残す意味は無いでしょうね・・・さてさて。
今日も午後より集金へ出掛けました。
14時10分ごろより出掛けまして、まずは集金の前に、役所2ケ所へ立ち寄り。
うち1ヶ所は、7階フロアまで上がらないといけなかったので、書類を渡すだけでも時間が掛かりました。

で、7階まで上ったのに、担当者不在でした。
とりあえず近くに居た人へ手渡し。
何事かあったら、電話をもらうようにしてから、現地を離れました。

その後集金先へ。
ここから、20分以上掛かる場所でした。
で、集金を終えてから事務所へと戻りました。

帰社。
夕方までに、昨日までの伝票のチェックが完了。
わりと仕事も落ち着いていたので、19時過ぎには粗方仕事は終了。
営業の人達といろいろと話をしていたこともあり、退社は22時ごろになっていましたとさ(苦笑)




▼ 本日の購入品

高橋さんが聞いている。 7巻(ガンガンコミックスJOKER)









3191










今日もアニメイトにて購入。
アニメイト特典として、「複製ミニ色紙」が封入。
アニメイトは、3日ぶりでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #25(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #11(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #23~#24(BS11)
初恋モンスター #12(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #12(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #50(BS11)
となりのシムラ #5(NHK・G)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #11(ytv/NTV系)


久しぶりに観た「となりのシムラ」。
志村さんのリアリティのクオリティが半端ないですねw
今回、高木ブーさんがゲストで登場するということだったので、何処に現れるのかと思ったら、まさかあのタイミングに現れるとはw

2016/09/22/Thu  #5214 秋分の日

2020年4月以降に発売される自動車は、「オールライト」の搭載が義務付けられるようです。
車輛メーカー各社が取り組むこととなるので、強制的な仕様となり、自分で消したりは出来なくなるようになります。

確かに、夕暮れ時は事故も多いとは言われております。
実際に運転者それぞれの判断で、夜間でもライトを点けていない人も少なからず居ると思います。
この義務化によって、事故減少に少しでも繋がればいいですね。

ちなみに、2020年4月以前に発売される車輛については、オプションのようです。
各メーカーがどう判断するかですねー。


さてさて。
今日は9時半過ぎごろ目が覚めまして、起床。
会社の人から電話が掛かっていたので、電話。
その後、着替えたりしまして、残っていた録画を視聴。
視聴もサクッと終わったので、買い物へ出掛けました。

今日は、市内南部方面へ出掛けました。
お昼は先日見送った「リンガーハット」で食べました。
チャーハンを食べたかったので、ちゃんぽんはミドルサイズにしてみましたw

その後は、買い物を。
カーテンレール用の挟み込む形の金具を購入。
あとは、畳の上に敷くマットを買ってきました。
そういえば、TSUTAYAへ立ち寄ったわけですが、「こち亀」とか「ジャンプ」とか売り切れ店舗続出のようですねー

一旦帰宅。
今日は「マックスバリュ」の特売日だったので、再び出掛けました。
そして、15時半過ぎに帰宅。

その後は、「HARUKA TOMATSU Music Clips step1」を視聴。
はるちゃん本人によるオーディオコメンタリーが収録されているということで、そちらを視聴してみました。
デビュー曲って、もう8年も前になるんですねー。

そして、夜はいろいろと作業を。
久々に録画なども無かったので、いろいろとサイト巡回などをやってましたとさ。
そういえば随分と放置していた「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」16巻のOVA8をようやく観ましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #12(BS11)
チア男子!! #11(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #12(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #76(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #85(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #338(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #253(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #141(文化放送 超!A&G+)


今回の「くりぃむナンチャラ」は、山田哲人選手権でした。
山田哲人氏と言えば、東京ヤクルトスワローズの選手。
で、普段はツッコミの3人がボケにチャレンジするわけですが・・・
モノボケ、大喜利、ピンネタと普段やらないネタにいろいろとチャレンジしていましたw

2016/09/21/Wed  #5213 静かに

「音楽専科社」が、昨日9/20(火)付で事業を停止し、自己破産申請の準備へと入りました。
1966年11月に設立され、今年で創業50年。
そんな節目の年に、その幕を閉じようとしております。

「音楽専科社」と言えば、うちも毎月購入している「Pick-up Voice」だったり、ヴィジュアル系ロックバンド専門音楽誌「SHOXX」などを月刊誌として出版。
更に増刊号やムック本なども不定期に発売されていました。

9/26(月)には、「Pick-up Voice」の11月号の発売が予定されていたわけですが、この状況だと発売中止のようですね。
毎月購入していたこともあり、何だかこういう形で終わってしまうのは、残念でなりませんね。


さてさて。
今日は、朝から伝票のチェックが山積みでした。
ということで、順番にチェックを進めていきました。

その後は、請求書のチェックを出力を。
午前中いっぱいの時間を掛けて、出力までを完了させました。

午後からは、見積の作成を。
予定では、午前中のうちに終わらせるつもりだったわけですが、時間の都合で出来ず。
14時半ごろまで掛けまして、ようやく終わらせました。

夕方からは、伝票のチェックやミーティングを。
今日は午後からは特に慌ただしくも無かったので、静かに終了。
20時過ぎごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #12(BS11)
D.Gray-man HALLOW #12(BSジャパン)
甘々と稲妻 #12(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #11(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #12(BS11)


「甘々と稲妻」は、お好み焼き屋さんへ。
しかし青のりを降りまくって、怒られ不機嫌になるつむぎ。
まー、ダメなものはダメということで、ちゃんとしつけてあげないといけませんね。

2016/09/20/Tue  #5212 どうしようか

先日、10/25(火)の株式上場を発表した、JR九州
JR東日本・西日本・東海の3社を比較して、経営基盤が脆弱と言われている、JR北海道・四国・九州の三島会社。
今回、その中でのJR九州の上場は、にわかに話題となっております。

JR九州の経営体質は、東日本・西日本・東海と比べ、鉄道収入の割合が著しく低いのが特徴です。
その数値は、約4割で、しかも鉄道事業本体では経常利益は100億円以上の赤字。
赤字ローカル路線を多数抱えているJR九州にとって、本業の鉄道輸送だけでの経営は、とっくに成り立っていないというわけです。

そこで、残る6割の収入源として支えられているのが、商業施設、マンション、フランチャイジーなどの副業。
こちらの経常利益が、2015年度は300億円を超える黒字。
鉄道事業の赤字を補填し、更に黒字経営のための基盤となっているようです。

この副業は、中長期的にも安定的な収益が見込まれているようです。
今回の株式上場の背景には、同社の多角化による経営が一定評価されたということでしょうね。


さてさて。
何か忘れていたとか言っていたわけですが・・・




 朝礼でのスピーチの番なのに、ネタを何も考えていませんでした。




先週末くらいから、何を話そうかと思ってはいたわけですが・・・
結局はこれと言った、話のネタも見つからず。
で、当日の朝を迎えたというわけです・・・(失格)

昼過ぎ。
今日は元々集金へ行く予定をしていたので、そのつもりでは居ました。
・・・が、しかし。




 予定していた件数よりも、随分と増えました(;´Д`)




・・・更に事務所を出る予定時間も若干遅れました。
ということで、13時45分ごろより出発。
まずは、市内中心部方面を済ませました。

2ヶ所目の集金場所の事務所は、あいにく不在だったので、後程改めて行くことに。
その後は、北部方面へと行くわけですが、その前に・・・




 警察に行きました(ぇー)




・・・と言っても、決して捕まったわけでもなく、違反したわけでもなく・・・w
ただの申し込みでした。

で、そんな申し込みも終わったわけですが・・・




 事務所から電話が掛かってきていたので、戻らないと行けない罠('A`)




ということで、一旦戻りました。
書類を預かりまして、すぐに出発。
今度こそ、北部方面へと車を走らせました。

ここからはわりと順調でした。
先程不在だった事務所の方も戻られていたので、すんなり終了。
16時前には終わりまして、その後事務所へ戻りました。

夕方からは、書類作成を。
何だかんだでなかなか帰られずに、時間だけが過ぎていきました(・ω・`)

で、20時50分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

Jiffy (学研プラス)
堀江由衣 キラキラみつばちをめぐる冒険2 #71~#125 (声優アニメディア特別編集)
ヤングガンガン 2016 No.19(スクウェア・エニックス)
blt graph. vol.11 2016 SEPTEMBER 表紙:土屋太鳳(TOKYONEWS MOOK)









3190










4日ぶりにアニメイトへ行きました。

美菜ちゃんの写真集「Jiffy」は、25歳の誕生日当日に発売しました。
かなり挑戦的なものにチャレンジしているということで、これまでの美菜ちゃんとは、またイメージが異なるようなカットが収録されているようです。
アニメイト特典として、「生写真」と「クリアファイル」を手に入れました。

「堀江由衣 キラキラみつばちをめぐる冒険2」には、オリジナルの「ポストカード」が封入。
2012年3月に発売した「1」から、早くも4年半が経つんですね。
そういえば、今日はほっちゃんのよn・・・17歳の誕生日ですね。

「ヤングガンガン」は、巻頭グラビアがゆいかおりってことで、初めて購入しました。
まー、目的はそれだけですw

「blt graph.」は、Amazon.co.jpより購入。
今回は帰りに郵便局の「ゆうゆう窓口」にて引き取ってきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #11(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #11(BS11)
魔装学園H×H #11(BS11)
プリパラ #113(BSジャパン)

[ドラマ]
せいせいするほど、愛してる #10(TBS系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(7)(BSフジ)


「せいせいするほど、愛してる」は、いよいよ最終回。
未亜と海里は、それぞれ別の道を歩むことに。
未亜は服飾の道に進むわけだけど、未だに海里のことを忘れることが出来ず。
で、やっぱり海里の妻・優香は、とっくに事故のこと、浮気のこと、思い出していたんですね。

2016/09/19/Mon  #5211 敬老祭

ラプラス」を捕まえるために、お台場が大騒動。

東京・港区台場で、突如として発生した500人を超える大群。
スマホ片手にうろうろとする姿は、みんな「ポケモンGO」のため。
「ラプラス」は滅多に登場しないレアなポケモンであるために、発生したことがネットに掲載されたことで、大騒ぎに。
警察も出動する事態となったようです。

こりゃ、周りは大迷惑。
やはり、ちゃんとマナーを守ってからやるべきですよね。


さてさて。
今日は「敬老の日」ということで、昼前から祖母の所へ行きました。
その後、お昼を買うために買い物を。
割引だったので、お寿司を買ってきました。

12時半ごろ帰って来まして、買って来た寿司を食べました。
そして食べた後は、ディスクの視聴を/。

今日は、先日8/28(日)に入手しました「シンフォギア ライブ 2016」のBDを視聴。
3時間半にも及ぶ大ボリュームのライブ映像でした。
で、一気に視聴を終えました。

そして8/09(火)に入手した「Promise You!!」のDVDを視聴。
MVとメイキング映像を視聴。
イベント前に観る予定だったわけですが、諸事情で観る機会を逃してしまっていました(苦笑)

そして、30分弱程度ですが、「スマブラWiiU」を。
今日も普段使わないファイターをいろいろと。
あまり時間も無かったので、数戦のみとなりました。

夜は、いろいろと視聴を。
今日は深夜までがっつりと視聴づくしでした。


・・・うーん。
そういえば、何か忘れているような気がするんだけどなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #25(BS11)
orange #12(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #11(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #11(BSジャパン)
DAYS #12(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #11(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #12(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #11(BSフジ)
アイカツスターズ! #23(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #134(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #10(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #312(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #195(文化放送 超!A&G+)


「好きな人がいること」は、最終話。
夏向は、やはり最後の最後までツンデレキャラでしたねw
素直に本当の気持ちを言えないけども、兄の千秋や、弟の冬真には気付かれていたのでしょうかねー。

2016/09/18/Sun  #5210 どこで食べようか

バス路線の見直し検討ということで、佐世保市では再編の動きがみられております。
佐世保市では、佐世保市営バスとその子会社のさせぼバス、民間の西肥バスの3社がそれぞれ路線を持っております。
今回、その中でもそれぞれで重複する路線を見直し、およそ3割を削減するというもの。
そして、経営の合理化を図ることが目的のようです。

佐世保市のバス利用者は年々減少しており、不採算路線もあり、経営圧迫の懸念されております。
今回、市営バスを廃止し、西肥バスへ路線を譲渡する案が濃厚のようで、今後市議会を通して案が取りまとめられるようです。

そういえば佐世保市内のバスって、運賃めっちゃ高いんだよなぁ・・・w


さてさて。
10時ごろ起きてから、残った録画を消化。
その後、買い物へ。
今日は、ゆめタウンへ出掛けました。

+ し か し +




 めっちゃ混んでました('A`)




駐車場へ入庫するだけで20分くらい掛かりました。
店内の滞在時間は、1時間15分程度でした。

その後、お昼を食べに移動。
リンガーハットが人一杯だったので、牛右衛門へ。
トルコライス」を食べました。
(※「牛右衛門」は、庄屋フードサービス(本社:佐世保市)が展開しているファミリーレストラン)

15時半ごろ帰宅。
ここからは、録画の視聴の続きを。
それから「スマブラWiiU」を1時間半程度プレイ。
今日は、普段あまり使わないファイターをいろいろと使ってみましたw

夜もいろいろと視聴を。
夜は、若干の仮眠を取りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #12(BS11)
クオリディア・コード #11(BS11)
91days #11(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #11(BS11)
タブー・タトゥー #11(BSジャパン)
ベルセルク #11(BS-TBS)
はんだくん #11(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #11(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #12(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #40(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 聖戦の予兆 #4(MBS/TBS系)

[ドラマ]
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #9(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #181(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #181(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #66(LFキー局)


今回の「寿美菜子のラフラフ」は、放送181回目にして初の動画回でした。
25歳の誕生日を迎えた美菜ちゃんが、バースデースペシャル放送でした。
番組からマジパンのケーキが準備されてたり、おめでとうメールが続々読まれたりしました。

2016/09/17/Sat  #5209 土砂降る

本日発売の「週刊少年ジャンプ」42号をもって、「こち亀」の連載にピリオドが打たれました。

最終回ということで、表紙はもちろん「こち亀」。
更に、第1話のオールカラーVer.が31ページに渡り掲載。
そして2017年に、原作の秋本治先生の新作がこの「週刊少年ジャンプ」に掲載されることが発表されました。

10/03(月)発売の44号からは、ジャンプ作家陣による「こち亀」のコラボ漫画が毎号掲載開始するそうで。
40周年を迎えた「こち亀」のイベント的要素は、もう少し続きそうですね。


さてさて。
今日は午前中のみ仕事へ。
いつも通り、荷物の検品や伝票のチェックを進めました。
個人的にはそれほど忙しくは無かったわけですが、全体的に慌ただしかったこともあり、それに引っ張られる形でした。

で、12時ごろより商品を集荷。
とりあえず、個人的な業務は完了。
ということで、帰らせていただきました。

午後からは、大村市内へ外出。
買い物をしたりしました。

で、夕方。




 土砂降りました('A`)




移動中だったわけですが、一時的にワイパーが追い付いていませんでした(苦笑)
で、帰りにほっともっとへ立ち寄り。
海鮮天とじ丼」を買ってきました。
店へ入る時は雨は止んでいたわけですが、出るときはまたもや土砂降り
10秒程度だったわけですが、びしょ濡れになりました('A`)

夜は、録画の消化を開始。
昼間観れなかった分、この時間で一気に視聴を進めました。

そういえば、対馬で記録的豪雨を観測したそうで。
こちらも降ったり止んだりしていて、不安定な天気が続いております・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #12(BS11)
ももくり #12(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #12(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #11(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #23(ytv/NTV系)
名探偵コナン #832(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #36(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #403(NTV系)
ブラタモリ #47(NHK・G)
土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム (CX系)
AKB48SHOW #126(NHKBSプレミアム)


「森川さんのはっぴーぼーらっきー」は、第3シリーズ最終回。
DIYはいよいよ完成に向けて、最終仕上げ。
だけど、時間が無くて最後は何だかんだでぐだぐだで駆け足に・・・w
でも、完成作品はなかなかの出来栄えでした。
10月からは第4シリーズが始まるようですねー。

2016/09/16/Fri  #5208 印鑑が遠い

来年3月で終了を予定していた、JR西日本の山陽新幹線の車両「500 TYPE EVA」。
この車両の運用が、およそ1年延長となり、再来年春まで運行することが発表されました。

この「500 TYPE EVA」は、2015年11月より運用開始。
山陽新幹線全線開業40周年と、新世紀エヴァンゲリオンのテレビアニメ化20周年を記念して運行が開始されたそうです。

どうやら、一定の人気が続いているようですねー。


さてさて。
今日も午後から外出。
15時ごろより書類を持って、役所へ行きました。
役所から印鑑をもらわないといけないわけですが・・・




 10分以上も待たされました('A`)




印鑑を押してもらうだけなのに、長いこと長いこと・・・
30分程度で戻る予定だったわけですが、予定よりも時間を要したため、40分くらい掛かりました(・ω・`)

まー、待つのは慣れているんですけどねーw




▼ 本日の購入品

竹達彩奈フォトブック Flower Garden (声優グランプリ特別編集)









3189










ということで、5日連続でアニメイトへ行きましたw
このフォトブックの店舗特典は、アニメイトVer.の「生写真」でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #24(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #10(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #21~#22(BS11)
初恋モンスター #11(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #11(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #49(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #10(ytv/NTV系)


「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編-」、今回も残酷な絶望が開始。
そんな中、学級委員長のナナミさんのおしおきが開始されました。
歩くと剣山が出てきた梨、壁が襲ってきたり、カッターが目の前を通過したり・・・
助けに行くクラスメイトは、「やめてやめて」とは言っていても、誰も助けには来てくれない・・・
そして、残酷な最期を迎えてしまうのでした。

2016/09/15/Thu  #5207 行ったり来たり

10月中旬から、20時までに退庁。
東京都が「働き方改革」の一環として、実施することを発表しました。

これまでの「ノー残業デー」などを設けたりしていたようですが、今回は半強制的なものだそうで。
今後は、20時までに退庁することが原則的となり、それ以降の残業をする場合は、事前申請が必要となるそうです。
また、一斉消灯や締め出しなどを行い、意識的に退庁を促すようです。

・・・なんとも、羨ましい話ですね(遠い目)


さてさて。
今日も午後からは集金へ出掛けました。
13時40分ごろ、出掛けようとしたら・・・




 急に配達が発生しました。




ちょうど今から出掛ける方面だったので、一緒に行くことに。
急ぎの案件だったので、先に現地まで向かいました。

積み込みを済ませた後、出発。
14時ごろには現地へ到着しました。
ちょうどお客さんが目の前に居たので、手渡ししました。

+ と こ ろ が +




 (指を差されて)「向こう側にお願いします」と言われました。




車で5分程度の場所に持って行きました。

+ と こ ろ が +




 (指を差されて)「これはやっぱり、あっちに・・・」と言われました。




再び5分程度掛けて、先程届けた場所へ・・・
10分以上、行ったり来たりしていました(苦笑)

その後は、役所へ書類の受け渡しへ。
それから、集金を2件済ませました。
会社へは、15時40分ごろ戻って来ました。

夕方からは、ミーティングを実施。
19時過ぎまで続きまして、終了後は伝票チェックや事務処理を。
今日は、20時25分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

声優パラダイスR 2016 vol.14 表紙:内田彩 / 高野麻里佳
月刊コロコロコミック 2016年10月号(小学館)









3187










4日連続でアニメイトへ。
「声優パラダイス」には、店舗特典のポスターが封入されました。

「月刊コロコロコミック」は、TSUTAYAで購入しました。









3188










ということで、アニメイトVer.の声パラのポスターがこちらでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #11(BS11)
チア男子!! #10(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #11(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #75(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #84(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #337(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #252(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #140(文化放送 超!A&G+)


「エビ中++」は、たすたす裁判最終章。
今週もメンバー同士の問題行動がいろいろと明らかに?w
お尻触りまくり疑惑だったり、本番中サボり疑惑だったり、師弟関係おかしい疑惑だったり。
しかしながら、実際にはメンバー同士も認めている行為ばかりのようでした。

2016/09/14/Wed  #5206 つきました。。

セアカゴケグモ」という毒グモが、長崎市内で確認されたそうです。
長崎県内では、8月に大村市で初めて確認され、これまで大村市内のみで163匹が確認されていました。

「セアカゴケグモ」は、オーストラリア原産の特定外来生物。
そのメスには毒があり、噛まれると針で刺されたような痛みを感じるそうです。
その後、赤く腫れて熱を感じるとのことです。
症状は軽い場合は数時間から数日で回復。
しかし、重度の場合は、筋肉麻痺を起こす危険性もあるそうです。

いずれもしても、見つけても近付かないことですね。


さてさて。
15時前ごろ。
急きょ、配達へ出掛けることになりました。

ちょうど別件で書類渡しに出掛けないといけなかったので、一緒に出掛けることに。
現場へは、15分程度で到着しまして、その場にいたお客さんへ手渡し。
その後書類を持って、とある事務所へ行きました。
で、書類渡しも完了しまして、事務所へ戻りました。

夕方からは、管理職の会議。
1時間半程度の会議を経て、終了は残った事務処理を。
そして、片付けを済ませまして、20時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

となりの柏木さん 12巻(まんがタイムKRコミックス)
そこテストにでます! 2巻(まんがタイムKRコミックス)









3186










3日連続でアニメイトへ。
「となりの柏木さん」には複製ミニ色紙の特典が封入。
どちらも完結巻ということでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #11(BS11)
D.Gray-man HALLOW #11(BSジャパン)
甘々と稲妻 #11(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #10(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #11(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #10(NTV系)


「家売るオンナ」は、最終話でした。
ラストは、テナントビルの売却を三軒家チーフがやるわけですが・・・
本社からの命令で、一体の再開発がこのビルが対象だそうで。
そして、課長の屋代は一言、「イヌ」。
確かに上の指示に従って、ヘコヘコする姿は犬なのかもしれませんね。

2016/09/13/Tue  #5205 多出費

昨夜、韓国の慶州市を震源とする、M5.8の地震が発生。
その30分前くらいにもM5.1の地震が観測。
この2度の地震で、韓国全土で揺れを感じたようです。

この地震で、2人がけがをされているそうです。
また、外壁が崩れたりする被害も出ているようです。
韓国では、過去最大規模の揺れということで、余震の恐れもありそうです。

また日本国内でも揺れを観測し、長崎県対馬市で震度3。
長崎県北部や佐賀県の一部地域で震度2、長崎県南西部や福岡県の沿岸側で震度1。
それぞれ津波などの被害は無いようですが、揺れを観測しました。
まー、韓国と対馬って近いですからね。


さてさて。
昼前から、緊急の配達へ出掛けました。
今すぐ必要」ってことだったので、急いで現場へ。
35分程度で着くと踏んで、出発しました。

+ し か し +




 ギリギリで間に合いませんでした。




11時10分到着予定だったわけですが、11時15分ごろの到着でした。
で、すぐに商品を渡しまして、現場を離れました。

事務所へは、12時前ごろ戻ってきました。
そのまま休憩へ入りました。
今日は特に読む本も無かったので、寝てましたw

午後からは、集金へ出掛けました。
14時過ぎごろ事務所を出まして、2件の集金を。
1時間程度で戻って来ました。

夕方からは、書類作成を。
夜は入札の処理を進めたり、見積の作成をしていました。
で、今日の帰りは、20時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2016年10月号 表紙:下野紘
月刊声優アニメディア 2016年10月号 表紙:花江夏樹 / 雨宮天









3180










昨日に続いて、今日もアニメイトへ。
まずは、恒例となった声優誌2誌を購入。
今月は「声パラ」の発売月ですが、発売日は9/13(火)のようなので、また後日。









31813182










店舗特典として、B2サイズの販促ポスターをそれぞれ手に入れました。
下野さんのポスターは全体が黒系なので、写すと見えないですね(苦笑)


NANA MIZUKI LIVE GALAXY -GENESIS- <Blu-ray Disc> (キングレコード)
NANA MIZUKI LIVE GALAXY -FRONTIER- <Blu-ray Disc> (キングレコード)









3183










こちらも、アニメイトにて購入。
今年4月の東京ドームでのライブの映像化。
1日目・2日目をそれぞれにまるっと収録した、大ボリュームのBD(DVD)のようです。









3184
3185










そしてこちらは、アニメイト購入の店舗特典。
それぞれに「B5ポートレート」が封入。
更に2種同時購入特典として、「ポートレートフォルダ」。
メーカー特典の「B2ポスター2種セット」を手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #10(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #10(BS11)
魔装学園H×H #10(BS11)
プリパラ #112(BSジャパン)

[ドラマ]
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (KTV/CX系)
せいせいするほど、愛してる #9(TBS系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(6)(BSフジ)


「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」は、シリーズラストとなる物語。
久しぶりの白鳥&田口の名コンビが観られましたw
Aiセンター実現に向けて進められている裏に、過去の事件の真相だったり、何かが仕組まれていたり。
こういう形で最期を迎えるとはなぁ・・・w

2016/09/12/Mon  #5204 停電

11時前ごろ。
雨が降る中、書類の受け渡しのために、外出。

順調に書類の受け取り、渡しなどが完了しまして、帰りに郵便局へ向かっていました。
帰る途中に郵便局はあったわけですが、青空駐車場なので、屋根のある郵便局まで行くことに。
メイン通りの国道を通っていたわけですが・・・




 たった今青信号だったのに、急に赤信号になりました。




思わず「マジかよー」とか思って、減速。
そして次の交差点へ・・・




 信号が消えていました。




どうやら停電のようです。
信号機が消えていまして、運転にも支障あり。
で、復旧時は一旦赤信号が点灯するんですね。
その影響で、急に赤信号になる現象が多発。
点いたり消えたりしていたようなので、道路も混雑していました。

郵便局到着。
とりあえず会計中も一瞬停電をしていました。
そして、会計を終えた直後、2分程度停電が続きました('A`)




 郵便局内のATMやコンピュータが全て逝かれました。




非常電源が作動したのは、およそ1分後。
局内のATMは全て使用中止。
システムを含めたコンピュータも全て電源が落ちたようで、再起動状態になっていました。

うちはその間に郵便局を出たわけですが、復旧にどれだけ掛かったのかは不明。
一連の停電の原因は、雷が原因だったようです。
でも、この間の雨はそれほど酷くは無かったんだけどなぁ・・・


そして、午後。
入札のために入札のページを開いたら・・・




 停電の影響でシステムダウンしていました。




ここでも停電の影響が・・・(;´Д`)
11時50分~12時過ぎに掛けて、断続的に長崎市内とその周辺で起きた停電。
うちのPCの電源も落ちていたりしていました。

・・・UPSでも買おうかしら(ぇー)




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2016年10月号 表紙:映画「聲の形」
月刊アニメディア 2016年10月号 表紙:刀剣乱舞-花丸-
月刊アニメージュ 2016年10月号 表紙:アイドリッシュセブン









3179










今日もアニメイトへ行きまして、購入してきました。
店舗特典は、「月刊アニメージュ」にアイドリッシュセブンのイラストカードが封入されていました。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,650(前月¥2,650)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #24(BS11)
orange #11(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #10(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #10(BSジャパン)
DAYS #11(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #10(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #11(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #10(BSフジ)
アイカツスターズ! #22(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #133(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #9(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #311(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #194(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、今週もゆかちのフリートークが炸裂。
イベントの話、食事&飲み会の話、洲崎西の番組の話などなど。
がっつりと40分以上にフリートークが続きましたw

2016/09/11/Sun  #5203 アイスの補充を

築地から豊洲へ・・・
だったはずなのですが、土壌汚染対策問題が表面化し、移転時期が11月から来年2月以降に延期。
それだけではなく、ここにきて更に盛り土問題が浮上。
食品を扱うスペースで、土壌汚染の可能性があるということで、都の対応が問題視されているようです。

緊急で記者会見が開かれ、今後調査チームを立ち上げ、早急に今回の経緯を調査することになるようです。
およそ850億円を費やして、土壌汚染対策を実施したのにも関わらず、それでも完了していなかったというわけですね。
そもそも東京ガスの工場跡地という立地場所に卸売市場を建設することが、当時としては正しい判断だったのか疑問が残るような気がします・・・


さてさて。
今日は、10時前に起床。
寝たのが3時過ぎていたので、睡眠時間は7時間弱でした。

録画がまだ残っていたので、視聴を開始。
その途中で、買い物へ出掛けました。
今日のお昼は、セブン-イレブンにて。
新発売で「麻婆炒飯」が売ってたので、買ってから食べました。

午後からは、給油の後、洗車へ出掛けました。
その後、アイスを買いに行ったりしまして、16時40分ごろ帰宅。

ここから残った録画を視聴。
それから、WiiUの「スマブラWiiU」をプレイ開始。
20分程度しかやらなかったわけですが、乱闘しまくりましたw

夜は、更に残った録画を消化。
20時台から21時台に少しだけ仮眠を取りました。
そして、起きてからはドラマの視聴を。
続々と最終回になってますねー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #11(BS11)
クオリディア・コード #10(BS11)
91days #10(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #10(BS11)
タブー・タトゥー #10(BSジャパン)
ベルセルク #10(BS-TBS)
はんだくん #10(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #10(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #11(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #39(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 聖戦の予兆 #3(MBS/TBS系)

[ドラマ]
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #8(CX系)
そして、誰もいなくなった #9(NTV系)

[バラエティ]
ももクロChan #171(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #180(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #180(文化放送 超!A&G+)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、超久々の動画回でした。
確かに冒頭からいつもと声の響きが違うなーっては思ってはいたわけですが、やはりキタかって感じでしたw
で、夏祭り気分を味わうってことで、今年買ったそうなサメの浴衣姿で登場。
スーパーボールすくいや射的を行ったわけですが、かなりの甘々ルールが適用されてましたw
今回は前編ってことで、どうやら次週も動画回のようですw

2016/09/10/Sat  #5202 今年のカープは強かった

プロ野球セ・リーグは、広島東洋カープが、25年ぶ入り7度目のリーグ優勝を決めました。
8/24(水)のマジック20点灯から、3週間弱での優勝決定。
史上最速優勝とはならなかったわけですが、順調にマジックを減らし、ここまで辿り着いたって感じですね。

特に地元である広島では、優勝を前にしてから大盛り上がり。
地元銀行の広島銀行やもみじ銀行では、金利上乗せキャンペーンを実施。
ゆめタウンなどを展開するイズミでも優勝セールが大々的に行われるようです。

本当にファンにとっては、待ちに待った優勝でしょうね。


さてさて。
今日は朝から、伝票処理を開始。
午前中は時折、来店のお客さんの対応で慌ただしくなったり。
電話対応や手配段取りなどに追われたりしました。

12時過ぎに荷物が届きまして、検品を開始。
その後一気に慌ただしくなったため、休憩がなかなか取れず。
結局、13時半を過ぎまして、ようやく休憩へ入りました。

午後からもわりと仕事は落ち着いていました。
一時的に立て込んだりしたわけですが、とりあえずは仕事は順調に片付きました。

夕方はちょっとバタバタとしてきました。
急激に仕事が立て込みまして、順に処理。
18時半ごろ、とりあえず帰りました。

月曜日はいろいろと朝からやることが立て込みそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

別冊CD&DLでーた My Girl vol.14 "VOICE ACTRESS EDITION" (KADOKAWA エンターブレインBC)
この素晴らしい世界に祝福を! 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ソードアート・オンライン ファントム・バレット 3巻(電撃コミックスNEXT)









3178










アニメイトにて購入。
「別冊CD&DLでーた My Girl vol.14 "VOICE ACTRESS EDITION"」には、表紙のみもりんのブロマイドが封入。
「この素晴らしい世界に祝福を!」と「ソードアート・オンライン ファントム・バレット」には、複製ミニ色紙が封入。
あとは必要分の予約も行いました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #11(BS11)
ももくり #11(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #11(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #10(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #22(ytv/NTV系)
名探偵コナン #831(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #35(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #402(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #681(CX系)
AKB48SHOW #125(NHKBSプレミアム)


「ReLIFE」は、以前勤めていた職場の先輩の命日に墓参りに行きたいと申し出る海崎。
しかし結果的には、一緒に引率するという形になりました。
この墓参りに行くこととなった経緯は、海崎が当時勤務していた会社で起きた出来事によるもの。
責任を感じるってわけではないけど、やはり行かないという気持ちにはなるでしょうね。

2016/09/09/Fri  #5201 25周年なんですね

今日9/09(金)は、SMAPのデビュー25周年の日だそうです。
25年前の1991年の9/09に「Can't Stop!! -LOVING-」で、CDデビュー。
それから丸25年を迎えられました。

そんな中、ファンはSMAPの25周年を様々な形でお祝い。
東京新聞の伝言板「東京くらしネットTOKTOK」では、お祝いのコメントで紙面が埋め尽くされる程。
更に「世界に一つだけの花」の累計出荷枚数が300万枚を突破したことが発表されました。
NHKの会長も最後に紅白に出て欲しいとの熱望もされているようです。

解散まで、あと4ヶ月弱。
SMAPメンバーからの何かしらの発表はなされるのでしょうかね。


さてさて。
今日は、朝から帳票出力に取り掛かりました。
伝票の処理などを一通り終わらせまして、机の上をすっきりさせた状態で開始。
で、20分程度掛けて社長へ提出する分の帳票の出力を終えました。

+ し か し +




 トナー切れで文字が擦れていました('A`)




やり直し(・ω・`)

ということで、更に20分程度掛けてから出力をやり直しました。
トナーを交換したので、今度はちゃんと印字されていましたw

11時の休憩までの間に、全体の3分の2程度の出力が完了。
残る3分の1は、昼の電話当番中に出力だけを終わらせました。
その後、昼過ぎに綴じ込みまでの全ての作業を完了させました。

ここからは、見積の作成を開始。
昨日帰り間際に、原稿だけは出力していたので、入力を開始しました。
夕方までに完了しまして、残るは確認のみまで仕上げました。

夜は電話対応や商品の集荷、伝票処理などを進めました。
明日は、今日出来なかった分の処理などをいろいろと進めて行く予定です。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #23(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #9(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #19~#20(BS11)
初恋モンスター #10(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #10(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #48(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #9(ytv/NTV系)


「遺産相続弁護士 柿崎真一」は、2億円の価値のあるイヌが登場。
2億円争奪戦となるわけですが、それだけでイヌに対して目の色が変わるもんですね・・・w
しかし警察に半ば脅しに掛かれる柿崎は、やはり流石ですね・・・w

2016/09/08/Thu  #5200 そういうこと

長崎市新大工町の再開発事業のメンバーである、新大工町市場を運営している「新大工町市場協同組合」。
先日、8/28(日)付けにて、高松市の穴吹興産に売却が決定されました。
理由としては、組合のメンバーの高齢化によるもののようで。
大半の同意が得られたということで、売却へと至ったようです。

新大工町市場は、既に閉店しているデパート・長崎玉屋の一角にある約945平米の部分。
今回の売却によって、再開発準備組合に穴吹興産がメンバー入りするそうです。

市場の運営は、来年3月までに終了予定。
その後、再開発へと本格的に取り掛かるため、建物は全て取り壊しとなります。
その後2019年度の完成に向けて、マンションを含む複合施設として生まれ変わることとなります。
どのように変化するのでしょうかね。


さてさて。
今日は、午後より外出。
打ち合わせが13時半ごろまで続いたため、その後出掛けました。

まずは、14時までに現場配達があったので、そちらへ向かいました。
現地は学校の敷地内で、久し振りに校舎内をうろうろとしました。
授業中だったようなので、誰ともすれ違うことはありませんでしたw

その後、法務局へ。
書類申請のために、行きました。
駐車場が一杯だったので、5分以上待機。
法務局内でも10分近く待機していました。

更にそれから町役場へ。
ここから車で30分以上掛かりました('A`)
役場でも5分くらい待ちまして、書類の提出は終了。
15時40分ごろ事務所へ戻って来ました。

帰社後は書類作成を。
今日も極端に忙しいというわけではなかったわけですが、帰りは20時10分ごろでした。

明日はそろそろ帳票の取りまとめをしないといけないなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #10(BS11)
チア男子!! #9(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #10(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #74(BSフジ)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #336(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #251(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #139(文化放送 超!A&G+)


「豊崎愛生のおかえりらじお」は、アクセントの沼地回でしたw
「ねるねるねるね」とか「なんこつ」には、スタッフも首をかしげていたようですね・・・w
後半のコーナーでは、美菜ちゃんが生登場でした。

2016/09/07/Wed  #5199 救出大作戦

先日の大雨や台風10号により、甚大な被害を受けた北海道。
鉄道もかなりの被害を受けており、JR北海道の被害額は20億円以上に上るそうです。
JR発足以来、最大の自然災害ということで、復旧にも時間がかかるようです。

現在不通となっている、石北線は10月中旬の復旧予定。
石勝線については、11月末まで掛かる見通しのようです。
更に、根室線に至っては、復旧時期は未定。
数ヶ月は掛かるとのことです。

市民の足ともなる、ローカル線。
1日も早い復旧を望みたいところですね。


さてさて。
2日前くらいから、気になっていること。
それは・・・




 事務所内に子猫が潜んでいること。




今日は会議ということで、会議中に鳴かれると迷惑な話。
ということで、昼過ぎ。




 排除命令が出ました('A`)




どこに潜んでいるか分からない、子猫を4~5人掛かりで捜索。
うちは、棚の裏側へ侵入してみたりしたわけですが、なかなか見つからず。
で、20分以上の格闘を終えまして、何とか捕獲成功w
公園に返してあげましたとさw


・・・ということで、いろいろ疲れました('A`)
その後、会議が2時間半以上も続きまして、精神的にも疲れました('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #10(BS11)
D.Gray-man HALLOW #10(BSジャパン)
甘々と稲妻 #10(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #9(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #10(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #9(NTV系)


今週の「家売るオンナ」は、冒頭から週刊誌に載ってしまうのかと思ったら・・・
ネタにもならなくて、結局何も起こらず。
そして、今回の三軒家チーフは、今どき売れそうもない二世帯住宅を、見事に売り捌いていましたw
相変わらずの流石っぷりですねw

2016/09/06/Tue  #5198 ねーじゃん

8/25(木)発売の「週刊少年サンデーS」10月号。
この雑誌がほぼ完売状態となっているようです。

この10月号では、「名探偵コナン・青山剛昌先生描き下ろしミニ複製原画」の応募者全員サービスが実施。
また、「名探偵コナン・対峙する赤井と安室シール」や読者プレゼント「赤井×安室特製ペアQUOカード」など、まさにコナンづくし。
これがバカ売れの要因みたいですね。

発行元の小学館は、9/24(土)発売の11月号でも、同様の応募者全員サービスと付録に対応を実施するそうです。
ということで、現時点では10月号の増刷という予定はないようですね。
しかし、最近の雑誌は付録で急激にバカ売れしたりするのが顕著ですね・・・w


さてさて。
朝からは、入札の手配を。
この前はネットに繋がらなくてあたふたしていたわけですが、今日は順調でしたw
ということで、一気に入札の手配を完了させました。

そして午前中は、伝票のチェックを。
昼の電話当番だったため、ひとまず11時ごろまで作業を進めました。
その後、休憩へ入りました。

今日のお昼は、セブン-イレブンにておにぎりを買いました。
今日まで値引きセール中だったので、わざわざ徒歩5分程度のセブンまで行きました。
で、食べた後は時間まで休憩を取りました。
昨日で未読のコミックがひとまずゼロになったので、今日は久々に本無しでしたとさ。

午後からは、書類作成を。
15時過ぎごろ、請求書を届けるために一旦外出。
で、帰りに何気なくガソリンメーターを見ていたら・・・









E |||||||||| F










 全然入ってませんでしたw




しかも点滅してるし・・・(苦笑)
事務所へ戻っていたわけですが、急きょ給油へ向かいました。
そして、ガソリンも満タンになったところで、事務所へ戻りました。

夕方からは、見積の作成を。
それからミーティングを行いまして、夜までに見積の入力は完了。
その後、今日は20時10分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #9(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #9(BS11)
魔装学園H×H #9(BS11)
プリパラ #111(BSジャパン)

[ドラマ]
せいせいするほど、愛してる #8(TBS系)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #9(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(5)(BSフジ)


「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は、7月期ドラマで先陣を切っての最終話でした。
シナリオラストの犯人は、やはり真壁だったんですね。
最後に比奈子に抱かれると、一気に荒れ狂う真壁。
この抱きしめられるということで、人は感情を抑えることが出来るのかもしれませんね。

2016/09/05/Mon  #5197 台風も去って

深夜1時過ぎごろ、台風12号が長崎市付近に上陸しました。
0時現在で中心気圧は996hPaで、中心付近の最大風速は20m。
暴風域は既に無くなっており、勢力自体はピーク時よりも随分と衰えているようです。

しかしながら、直撃しているわりには思ったよりも全然強くない・・・w
確かに風は強いけど、雨は土砂降りってこともなく、普通に降っているって感じ。
まー、この状態だと飛行機は飛ばなかったでしょうね・・・(苦笑)


さてさて。
無事に帰って来ましたので、今日は通常通りの仕事。
朝はいつも通り会社へ出勤しました。

で、今日はそれほど忙しくもなかったので、請求業務が順調に進行。
夕方までに、ほぼ完了しました。
とりあえず明日までには完了しそうです。

夕方からは入札の準備を。
FAXで依頼を行ったり、申請準備をしたりしました。
更に、夜は伝票のチェックを。
今日は、20時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #23(BS11)
orange #10(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #9(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #9(BSジャパン)
DAYS #10(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #9(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #10(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #9(BSフジ)
アイカツスターズ! #21(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #132(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #8(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #310(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #193(文化放送 超!A&G+)


「好きな人がいること」は、ダイニングアウトのプレゼンに向けて奮闘する、夏向と美咲。
しかし、美咲がプレゼンするデザートが認めてもらえず。
一旦諦めかけた美咲だったが、再び作り直したでざーを食べてもらうために懇願。
その結果、ダイニングアウトに2人で認めてもらうのでした。

2016/09/04/Sun  #5196 トーク&ミニライブ

「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。
「週刊少年ジャンプ」に1976年9月より連載が開始され、今年で40年。
昨日、40周年を記念し、神田明神で行われた「巨大絵巻物」の奉納式後に会見が行われました。

その会見で、なんと9/17(土)発売の同誌42号で、連載を終了することが発表されました。
同日にはコミックス200巻も発売され、この巻で完結することも合わせて発表されました。
まさかの終了発表で、会場は一時沈黙状態となったようです。

連載終了の理由としては、「両さんらしく、おめでたい時に終わるのが一番いいかな?」ということだそうで。
40周年で200巻、連載を1度も休むことなく走り続けた、原作者の秋本治先生にも「お疲れさまでした」と申し上げたいですね。
ちなみに体調面での降板という形では無いようで、次回作の構想もあるようです。

暗殺教室(16号・3月)、ニセコイ(36/37号・8月)、BLEACH(38号・8月)とアニメ化もされた看板作品も相次いで連載完結。
7月には「HUNTER×HUNTER」が再び長期休載となっている「週刊少年ジャンプ」。
いろいろと変化の時代なのもかもしれませんね。


さてさて。
今日は、朝5時半過ぎに起床。
そして、6時ごろ家を出まして、外出。

そして・・・









3171

渋谷に行きました。










ということで、今年3度目の東京入りでした。
東京の今日の天気は予報ではでした。
・・・が、見事に晴れてました
・・・マジで傘が邪魔('A`)

で、渋谷に行った目的とは・・・









3172

アニメイトに行きました。










当初予定では、池袋本店に行ってみようか思っていたわけですが・・・
品川から池袋って地味に30分くらい掛かるので、やめましたw
で、一番近いのが渋谷だったので、こちらで本(後述)を買いました。

その後、メトロで移動。
続いての目的地は・・・









3173

六本木に行きました。










六本木に行くってことは、そう無いので、うちも初でした。
で、今回の目的はこの「六本木」に行くことでした。









3174










・・・ということで、「ゆいかおり Promise You!! 発売記念イベント」に参加しました。
このイベントの会場が、「ラフォーレミュージアム六本木」ということで、今回六本木まで足を運んだというわけでした。
2回公演の1回目の参加で、650人程度の収容でした。

で、ミニライブということで油断していたわけですが・・・
ライブになると、オールスタンディング&サイリウム振りまくりでした(;´Д`)
サイリウム不所持のうちは、何だかアウェイ感が半端なかったです(苦笑)









3175










初解禁情報として、2017年にライブ4公演が決定。
一般解禁はこれが最初で、後ほど公式サイトでも発表されたようです。

ちなみに、今回の会場だった「ラフォーレミュージアム六本木」は来月10/31(月)をもって運営終了だそうです。
事実上、うちにとっては最初で最後の会場となりそうですw

その後は、電車を乗り継ぎまして、羽田空港へ。
欠航や行先変更の可能性があった帰りの航空便でしたが、無事に帰って来られましたw
というか、台風は思ったよりも酷くなかったので、行程通りの帰宅となりました。
・・・しかし、東京日帰りはバタバタですね(苦笑)




▼ 本日の購入品

HEARTBEATが止まらないっ! CD(キングレコード)
君のYELL CD(キングレコード)









3176










こちらは、イベント会場にて購入。
CD1枚で会場限定ブロマイド1枚、DVDorBD1枚でブロマイド2枚というシステムでした。
全2種類ってことで、手持ちと被らない過去のCDを購入することに。
ここ数年のリリース分が一通り持っているから、2枚目はちょっとねぇ・・・w


新しい彼女がフラグをおられたら 4巻(シリウスKCDX)









3177










こちらは、アニメイト渋谷にて購入。
特典などは特にありませんでした。
というか、渋谷で2冊しか置いてなかったし・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #10(BS11)
クオリディア・コード #9(BS11)
91days #9(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #9(BS11)
タブー・タトゥー #9(BSジャパン)
ベルセルク #9(BS-TBS)
はんだくん #9(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #9(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #10(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #38(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 聖戦の予兆 #2(MBS/TBS系)

[ドラマ]
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #7(CX系)
そして、誰もいなくなった #8(NTV系)

[バラエティ]
ももクロChan #170(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #179(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #179(文化放送 超!A&G+)


「ポケットモンスターXY&Z」は、いよいよカロスリーグ決勝戦でした。
序盤でピカチュウがやられてしまい、残すは1対1。
ラストは、サトシゲッコウガとメガリザードンのバトルでした。

2016/09/03/Sat  #5195 台風接近中

明日9/04(日)ですが、飛行機に搭乗予定なんですけど・・・









3169

ぬぉぉぉぉぉぉッ!!!!!










ということで、予報では台風12号が明日夜~明後日朝に九州地方に直撃予定
明日の朝は飛ぶだろけど、帰りが非常に微妙・・・
果たして、無事に帰って来れるのでしょうか・・・(苦笑)


さてさて。
出発前日となった、今日。
個人的には、仕事は休みだったわけですが、午前中のみ出勤。
昨日やる予定だった、商品の出庫状況の確認を。
時間もわりとあったので、じっくりと確認。
そして、リストを出力しました。

正午ごろ仕事を終わらせまして、帰りました。
そのまま車で移動しまして、アニメイトへ。
その後、セブン-イレブンにておにぎりを買ってきました。
値引きセール中だったので、ついつい元値が高いものを買ってましたw

午後からは買い物へ。
明日行けないってことで、今日のうちに予定していた場所を全てクリアしました。
それでも順調に終わりまして、15時過ぎには帰ってきました。

夕方は少し仮眠を。
そして、夜は録画分を消化した後、再び仮眠を。

そういえば、明日の現地での会場への移動手段を全く調べてないなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON III #1 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









3170










DABAのスピンオフ、SABAのDVDシリーズも第3シーズンに突入。
アニメイト限定盤を購入しまして、販促用のB2サイズのポスターを入手。
更にゲストが増えたようで、更にロケも大掛かりになってきているようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #10(BS11)
ももくり #10(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #10(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #9(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #21(ytv/NTV系)
名探偵コナン #830(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #34(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #401(NTV系)
ブラタモリ #46(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #680(CX系)
AKB48SHOW #124(NHKBSプレミアム)


1ヶ月ぶりの放送となった「ブラタモリ」。
今回の舞台は、新潟県の佐渡でした。
佐渡は平成元年まで、金の採掘をしていたのですねー。
現在もその金の採掘場所はちゃんと保存されており、限定的に公開もされているようですね。

2016/09/02/Fri  #5194 これでいいんかいな

JR九州が正式に長崎駅の再開発事業について具体的な発表を行いました。
2022年度に開業する九州新幹線長崎ルートと高架工事に合わせ、現在の長崎駅から西側に約150メートル移動。
それに伴い空いたスペースに、商業施設、ホテル、オフィスなどが入る複合ビルの建設を行うそうです。

長崎の玄関口として、にぎわいの創出をにらんだ、JR九州の新たなる収益源となりそうです。
詳細等は今度詰めていくようで、現時点ではパースのみの公開でした。

新幹線開業に伴い、大きく姿を変えようとしている長崎駅周辺。
今後しばらくは大型事業が見込まれており、相当な予算が積まれております。
どういう形で生まれ変わるのでしょうかね・・・


さてさて。
今日は朝から、伝票入力を。
昨日、残していた業務を早いうちに済ませました。

そして、今日は見積を黙々と作成していました。
朝から1件、午後からは2件を終わらせました。

その合間で請求書を作成したり、電話応対を行ったり。
また、昼前には来店されたお客さんの応対をしました。
今日も特に出掛けることもなく、20時ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #22(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #8(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #17~#18(BS11)
初恋モンスター #9(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #9(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シーズン4 #14(NHK G)
アニゲー☆イレブン! #47(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #8(ytv/NTV系)


1ヶ月ぶりの放送となった「LIFE!~人生に捧げるコント~」。
プラス車掌や舞台の模様の放送などなど、いつもとはちょっと毛色の違った内容でした。
舞台では、日頃のコントでは観られないコラボなどもあり、なかなか貴重なものだったようです。

2016/09/01/Thu  #5193 13年目へ

11/07(月)から予定となっていた東京都の築地市場からの豊洲新市場への新築移転。
この件が、来年2月以降に延期となることが正式に決定。
有識者を集めたプロジェクトチームを発足し、改めて検証などが行われるようです。

新市場移転にあたり、問題となっている当該敷地の土壌問題。
小池都知事は、絶対安全であることが確認出来ない以上、移転することが出来ないと表明されたようです。
まー、確かに食を扱うところであるので、この安全性というのは絶対ですからねー。

更に、費用の極端な高騰問題、新規取り付け道路の建設問題など、課題は山積み。
その1つ1つをクリアして、納得の出来る形での移転を行うということみたいですね。


さてさて。
今日は、請求書処理に明け暮れる1日でした。

しかし、すぐには取り掛かれませんでした('A`)
朝からは、伝票入力や値引き計上、書類作成などを先に済ませました。
更に見積原稿を出力したりしました。

請求書処理に取り掛かったのは、9時半過ぎごろより。
予定よりも随分と遅い取り掛かりました。
そのまま昼の休憩は取らずに、打ち合わせを。
終了後も黙々と請求書のチェックを進めました。

14時半過ぎごろ。
近くの事務所に集金があったので、休憩ついでに行きました。
1時間弱で戻って来まして、再び請求書のチェックを再開しました。
そのまま夕方までにチェックは完了しました。

夜。
ようやく出力が整いまして、一気に出力を開始。
プリンタ2台を使いまして、正副の請求書を出力。

+ し か し +




 ブレーカが落ちました(;´Д`)




プリンタが一斉ストップ。
出力途中だったため、紙詰まり('A`)
その後の処理が大変でした(苦笑)

で、その後出力を完了させまして、封筒に入れこみ。
わりと時間が掛かりまして、終わったのは20時半過ぎごろでした。
その後、帰りましたとさ。

あ、そうそう。
今日から今の会社に勤めて丸12年を迎えまして、13年目へ突入。
ここらでちょっと何かやらないといけないかなーとか思っていたりしております・・・(謎)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #9(BS11)
チア男子!! #8(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #9(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #73(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #83(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #335(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #250(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #138(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、商店街に幽霊4人が登場w
怖い心霊写真を撮影するために、商店街をうろうろと移動する4人w
しかしこの格好でビール飲んだり、おつまみ食べたりって・・・w

↑Page TOP