日    記

Diary

2016年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2016/08/31/Wed  #5192 8月ラスト

長崎市近郊の長与町にて、「イオンタウン長与」が来春のオープンを目指して、明日起工式が行われます。
長与町嬉里郷内で開発されている「ヴューテラス長与北陽台」内の商業用地内を開発。
敷地面積約32,970平米に鉄骨1階建ての建物を9棟建設されるそうです。
完成すると、九州では4番目に広い「イオンタウン」となるそうです。

また一方で、長崎市中心部にある「イオン銅座店」が来年2月末で閉店することが発表されました。
建物の老朽化と売り上げ低迷により、今後別の業態への建て替えなどが計画されているようです。
同店は、1969年11月に丸栄長崎店として開店。
その後、ユニード長崎店→ショッパーズ長崎→ダイエー銅座店と名称を変更しまして、昨年9月よりイオン銅座店となりました。

この影響で、商圏も少しずつ変わってくるのでしょうね。


さてさて。
午前中は伝票のチェックを。
月末ってことで、徹底的にチェックを進めていきました。

昼前から連続して見積の入力を。
昼前に1件、昼から1件済ませました。
それから、後輩と集金へ出掛けました。
その前に役所へ書類提出をしまして、2件の集金を済ませました。

夕方からは、月末の処理を。
伝票のチェックやいろいろと伝票の計上を。
夜まで掛けて粗方完了させまして、19時40分ごろ帰りました。

明日は月初ということで、いろいろと慌ただしい1日となりそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #9(BS11)
D.Gray-man HALLOW #9(BSジャパン)
甘々と稲妻 #9(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #8(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #9(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #8(NTV系)


「家売るオンナ」では、久し振りにマリコ様を地上波で観たかもしれないなぁ・・・w
お天気お姉さんの役だったわけですが、テレビ画面の前とそれ以外のギャップがなんともw
そして今回も見事に三軒家チーフが家を売り、人生も変えてしまいましたとさw

2016/08/30/Tue  #5191 なーんかね

渋谷にある、NHK放送センターの建て替えが固まったようです。
2020年の東京五輪終了後より着工。
順次建て替えを進め、2036年までに全ての工事を完了させる予定のようです。

新しく建設されるのは、制作事務棟(地上18階建て)、情報棟(地上9階建て)、公開棟(地上4階建て)の3棟。
建設費用は、約1,700億円掛かるそうです。

この建設費に関しては、2011年より積み立てが行われており、現在1,627億円の建設積立資産があるそうです。
いつの間にこんなに積み立てられていたのでしょうね・・・w


さてさて。
今日は特に外出することもありませんでした。

朝からは、書類作成を。
それから見積の入力を進めました。
また、伝票のチェックなども進めました。

昼の休憩を挟みまして、午後からも書類作成を。
そして夕方からは見積の作成を。
あとは商品の手配などを行ったりしました。

今日はそれほど忙しくは無かったわけですが、帰りは20時20分ごろでした。
早くは帰れないんですよね・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2016年10月号(小学館)
相沢さん増殖 4巻(ガンガンコミックスONLINE)









3168










今日の分は、宮脇書店にて購入しました。
そういえば、穴久保ポケモンは今回から別コロオンリーになるんだったよなぁ・・・
思う人からすれば、「まだ続いていたんだ」って感じですよねw


ということで、今月はこれで購入が終了。
毎月のことですが、購入冊数の集計を。


 2016/01・・・・・ 68冊
 2016/02・・・・・ 35冊
 2016/03・・・・・ 38冊
 2016/04・・・・・ 31冊
 2016/05・・・・・ 23冊
 2016/06・・・・・ 42冊
 2016/07・・・・・ 47冊
 2016/08・・・・・ 44冊(8/30現在)

 2016TOTAL 328冊


今月も「ReLIFE」6冊一気買いをしたりと、それなりに多め購入でした。
気がつけば、3ヶ月連続40冊オーバーなんですね・・・w
ちなみに、300冊目の到達は、8/14(日)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #8(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #8(BS11)
魔装学園H×H #8(BS11)
プリパラ #110(BSジャパン)

[ドラマ]
せいせいするほど、愛してる #7(TBS系)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #8(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(4)(BSフジ)


「せいせいするほど、愛してる」は、どうしても諦めることが出来ないようで。
副社長の海里が大阪転勤となったわけですが、それを追い掛けて大阪へ向かった未亜。
大阪へは宮沢と向かい、結婚式に参加。
遠距離という形となった2人、ついに別れてしまうのでしょうかね。

2016/08/29/Mon  #5190 接続不調

史上初の東北地方上陸が報道されている、強い台風10号の動き。
明日の朝には、関東の東側に接近。
夕方には関東北部か東北地方に上陸する恐れがあるようです。

1951年の観測開始以来、太平洋側から東北地方に向かって台風が進行するのは、過去無し。
初めての事態で、関東や東北各地ではその対応に追われているようです。

明日は始発からこの地域での空の便の欠航が既に決定。
鉄道も運転見合わせや徐行運転などによる遅れが発生しそうですね。
当該地域の方は、くれぐれもご注意を。


さてさて。
朝から、入札参加をするために、専用にしているPCを起動。

+ し か し +




 ネットに繋がらない罠。




あれれー?(コナンくん)

何度再起動をしても、一向に繋がらない・・・
入札の期限はまだあるので、今日絶対というわけではなかったわけですが、後々繋がらないと大問題。
一刻も早い解決のために、いろいろと試してみました。
最終的に完全に電源を切った後、再び起動をしたところ、ようやく繋がりました。
ということで、無事に入札の処理は完了しました。

午後からは、集金へ出掛けたりしました。
すぐ近くだったわけですが、他にも立ち寄る場所があったため、40分程度で戻って来ました。

そして、夕方からは書類作成や伝票処理を。
問い合わせの案件があったわけですが、時間も遅かったので明日朝へ持ち越し。
明日は問い合わせを早いうちにやってから、回答をしていかないといけないなぁ・・・




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2016年10月号 表紙:神谷浩史 / 三森すずこ
箱庭王国の創造主サマ 1巻(電撃コミックスNEXT)









3167










4日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入しました。
今日の分の特典は、「Pick-up Voice」に神谷さんの生写真が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #22(BS11)
orange #9(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #8(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #8(BSジャパン)
DAYS #9(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #8(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #9(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #8(BSフジ)
アイカツスターズ! #20(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #131(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #7(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #309(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #191(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」では、先日迎えた誕生日より、Twitterを開始したあすみん。
様々な所で、「あすみんがTwitterなんてするはずがない」とは言われていたわけですが、本物でしたw
確かに、情報などを発信する際のリツイートは便利ですよねー。

2016/08/28/Sun  #5189 わりと涼しかった

梅雨明け以降、ほとんど降らなかった
地元・長崎では今日、久し振りにまとまった降雨を観測。
県北の佐世保では、昼頃に50ミリを超えるまとまった雨が降りました。
長崎市内では、一時竜巻注意報も発生したりしました。

そして、県内の最高気温も30℃を下回りました。
長崎市の最高気温は28℃で、真夏日の記録が45日で途切れました。

明日は雨も上がり、また徐々に気温は戻ってくるようです。
まだまだ暑い日が続くんだなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
朝は9時ごろ起床。
まずは散髪へ出掛けました。

帰宅後、今度は買い物へ出掛けました。
今日は久しぶりにエアコンを入れずに車に乗れましたw

お昼は、買い物先で立ち寄り。
カツ丼定食を食べました。

わりと早い時間に帰宅。
ここからは、「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」のDisc2の残った3分の1程度を視聴。
「スマギャン大運動会」のダイジェスト動画でした。
こういう形の映像化って、なかなか珍しいよなぁ・・・w

更に、「sphere music story 2015 "DREAMS,Count down!!!!"」もDisc1・2と視聴。
この内容も演劇(コント?)+ライブという新しい形のスフィアライブでした。
で、2枚一気に夕方までに観終わりました。

夜は、録画を一気に消化していきました。
今日は久しぶりに汗も出なくて、あまり喉も乾かない夜を過ごしました。
風も強かったので、時折肌寒い感じもしましたとさ。




▼ 本日の購入品

シンフォギア ライブ 2016 Blu-ray (キングレコード)









3166










今日の分もAmazon.co.jpより到着しました。
今年2/28(日)に日本武道館にて行われたライブの映像化。
このイベント内で、シンフォギアの4期と5期が決定が発表されていましたね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #9(BS11)
クオリディア・コード #8(BS11)
91days #8(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #8(BS11)
タブー・タトゥー #8(BSジャパン)
ベルセルク #8(BS-TBS)
はんだくん #8(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #8(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #9(BS11)
七つの大罪 聖戦の予兆 #1(MBS/TBS系)
映画『君の名は。』公開記念特番 『言の葉の庭』ノーカット放送 (KTNテレビ長崎:ローカル枠)

[ドラマ]
盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~ (NTV系)
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #6(CX系)
そして、誰もいなくなった #7(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #178(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #178(文化放送 超!A&G+)


今年の24時間テレビのチャリティードラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」。
放送4日前で出演者の逮捕という前代未聞の事件が起き、2日前に当該部分の撮り直しが行われました。
それでも無事に放送に間に合ったのは、スタッフの方々の努力があってからこそでしょうねー。

2016/08/27/Sat  #5188 飲み会

今年もアニサマが開幕しましたねー。
ということで、昨日より開催されている「アニメロサマーライブ2016 刻-TOKI-」。

昨日の1日目では、ALTIMAの活動休止が発表。
6年前のアニサマで結成された、motsuさん、satさん、黒崎真音さんの3人ユニット。
この日を持って、充電期間に入るとのことで、休止が発表となりました。

今日の2日目では、これまた6年ぶりとなる「Angel Beats!」の挿入歌「Crow Song」が復活を遂げました。
アニメ限定で結成されたユニットが、アニサマだけの復活ですね。

明日の3日目では、また新たなるコラボや発表が行われることでしょうね。


さてさて。
今日も日中の外出はありませんでした。
ということで、電話対応、来店対応、伝票処理、書類作成、見積作成などなど。
何だかんだでいろいろとやることがありまして、仕事は途切れることはありませんでした。

午後からは、まとまった見積依頼があったので、その作成を黙々と。
夕方も原稿出力などで、結構ギリギリのところまで業務に追われていました。

今日は、夕方より会社の飲み会でした。
会社近くの日本料理屋にて。
18時前ごろより、一足先に現地へ。
18時半前より開始となりました。

今日は、アルコールはビール1杯、梅酒1杯程度。
あとはりんごジュースとかを飲んでましたw
大きな事件などもなく、無事に終わったので何よりでした。
酔っ払いは発生したわけですけど・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2016年10月号 表紙:山本彩(NMB48)









3165










毎月恒例で、今回もAmazon.co.jpより購入。
付録として、表紙のさや姉のポスターが封入。
B.L.T.は、ポスターのサイズが大きいんですよねー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #9(BS11)
ももくり #9(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #9(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #8(BS11)
名探偵コナン #101(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #33(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #400(NTV系)
AKB48SHOW #124(NHKBSプレミアム)


「森川さんのはっぴーぼーらっきー」では、いよいよDIYがスタート。
しかし、気が付けば違う陳列棚を見たりと、度々寄り道w
で、やっと探し揃えた木材は、機械に入らないということで、選び直しとなりましたw
結局は、選定からデザイン構成などほとんどがお任せ状態でしたw

2016/08/26/Fri  #5187 ぱきぱき

2007年にテレビアニメ「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うために結成されたユニット、Buono!
そんなBuono!が、2012年以来4年ぶりにライブが行われました。
単独ライブで、武道館という大舞台でした。

全く音沙汰が無かった4年間。
「解散したのではないか?」とかにわかに囁かれていたわけですが、「解散していないよ!」と話し、一気にヒートアップ。
新曲の初ライブ披露だったり、メンバーそれぞれが所属している他グループがゲスト参加。
Buono!も25曲を熱唱する大盛り上がりだったようです。

このまま本格始動って感じにはなるのでしょうかねー。
新曲リリースが9/21(水)なので、それまでは何かしらの活動がありそうですねー。


さてさて。
今日は朝から書類作成、請求書処理、伝票チェックを順に進めていきました。
順調に進められたこともあり、午前中のうちに予定していた業務は完了。
12時を過ぎたので、休憩へ入りました。

昼の休憩では、コンビニにておにぎりを購入。
20円引きをやってる店舗まで、わざわざ歩いていきましたw

午後からは、更にいろいろと伝票処理を。
あとは商品の手配だったり、集荷だったり。
今日は外出もしなかったので、日中事務所に居ました。
ということで、今日は20時ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #21(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #7(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #15~#16(BS11)
初恋モンスター #8(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #8(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #46(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #7(ytv/NTV系)


「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編-」は、「翼をください」の音楽とともに、殺し合いが開始。
絶望の中、次から次へと生き残りをかけて手段を問わず殺り合い。
しかし、学園存続のためにこの事件は、揉み消される形で話が進むようですね。
しかし、隠蔽とは逆にメール送信でこの事実が明るみになったようで・・・

2016/08/25/Thu  #5186 バタバタ

プロ野球・セリーグは、昨日、広島東洋カープに優勝マジック20が点灯しました。
2位読売ジャイアンツとの首位攻防戦の初戦で勝利し、ジャイアンツの自力優勝の可能性が無くなったためのようです。

カープにマジックが点灯したのは、実に25年ぶりのこと。
しかしチームはまだペナントレースの最中。
チームとしては、このマジック点灯の情報は「いらない邪魔な情報」とインタビューしたようです。
まー、確かに勝たないと、優勝マジックが点灯していても、全く意味が無いですもんね。
ただし、「報道は大きく」って言ったようですw

広島あたりがにわかに賑わっているようですねー。
今日も直接対決で勝利しまして、優勝マジックは18となったようです。


さてさて。
11時ごろ、急きょ配達へ出掛けないといけなくなったので、準備。
軽トラックがあいにく不在だったので、止まっている社用車の乗用車で行くことになりました。

+ し か し +




 エアコンが効かない罠。




このジリジリとした暑さで黙っているだけで汗が出てくる、真夏の昼間。
おまけに、運転席側の窓が開かないという、ダブルトラップ。
そんな地獄のような乗用車で、現場までの約20分間。




 マジで、地獄の配送でした(;´Д`)




まー、現地のお客さんからも「罰ゲームやん」と見事なツッコミw
帰りは更に太陽が憎いくらいの照り返しで、耐えれず途中停車しました(苦笑)
そして、なんとか12時ごろ帰って来ました。


15時前ごろからは、再び外出。
しかし途中で戻されまして、一旦事務所へ。
その間に緊急の配達が入ったりしまして、その対応をすることに。
事務所内でもバタバタ、現場へもバタバタして向かいました。
その後再び事務所へ戻って来たわけですが・・・




 それ以上にバタバタでしたorz




その後しばらくしまして、役場へ行きました。
予定よりも1時間半くらい遅れまして、17時ごろの到着でした。
ということで、事務所へ戻って来たのも、18時近くでしたとさ。
なかなかのバタバタぶりでしたとさ(苦笑)




▼ 本日の購入品

僕が僕であるために。 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
魔装学園H×H 2巻(角川コミックス・エース)
つきツキ! 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
カーグラフィティJK 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ノーゲーム・ノーライフ、です! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ブラック彼女 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
となりの関くん 9巻(MFコミックス フラッパーシリーズ)









3162










今日の購入分アニメイトにて。
店舗特典は、以下の通りでした。

僕が僕であるために。 → 複製ミニ色紙
魔装学園H×H → 複製ミニ色紙
カーグラフィティJK → 描き下ろし複製ミニ色紙
ノーゲーム・ノーライフ、です! → 描き下ろし複製ミニ色紙
ブラック彼女 → 描き下ろし複製ミニ色紙

ということで、ミニ色紙が5冊分でした。


ReLIFE 1~6巻(アース・スターコミックス)









3163










更に、現在TVアニメも放映中の「ReLIFE」の既刊6巻を一気買い。
1巻と6巻のみ、イラストカードが封入されていました。
ちなみにcomicoのフェアで、「ももくり」のクリアファイルと「ロヂウラくらし」のステッカーも手に入れました。

ということで今日の購入は、昨日入荷分とReLIFE全巻買いと合わせて13冊でした。









3164










ついでに。
サイコミ」というコミック雑誌が無料配布だったので、もらってきました。
450ページ超という大ページなのに、無料という太っ腹さ。
「Cygames」の関連で発行されているようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #8(BS11)
チア男子!! #7(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #8(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #72(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #82(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #334(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #249(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #137(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、今日もいつも通りのテンションでスタート。
意外だったのは、あやちが塾に通っていたという事実w
更に声優の仕事が続いていることに対して「唯一続いたね」と言われるまでの珍しさみたいで・・・w

2016/08/24/Wed  #5185 なかなか

雨が降らない九州地方・・・
長崎市の昨日の最高気温は、今夏最高の37.1℃
確かに、トラックのシートやボディを触ると、火傷するくらいに熱くなっていました。

そして、8月の降水量は、8/22までの22日間で、わずか2.5ミリ
これは平年比1.3%で、1974年8月の7ミリを下回る記録。
松浦市では降水量ゼロという、記録的少雨となっております。

梅雨は異常なくらいに雨が降ったので、その反動でしょうかね・・・
しかしこのままの状況だと、農作物への影響も懸念されそうです。


さてさて。
今日は朝から、書類作成を。
その後は見積の作成などを進めました。
午前中いっぱいで見積は完成しまして、後輩にチェックを依頼。
そのまま休憩へ行きました。

午後からは役所へ行く予定にしていたわけですが、急きょ予定変更。
行く予定が延期となりました。

ということで、見積作成の後、書類作成や伝票のチェックを。
夕方までに大半の処理が完了。
そのままミーティングへ参加しました。

終了後は、再び書類作成を。
今日の帰りは、19時50分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #8(BS11)
D.Gray-man HALLOW #8(BSジャパン)
甘々と稲妻 #8(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #7(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #8(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #7(NTV系)


「家売るオンナ」は、相変わらずの三軒家チーフw
朝食もスイーツもNO、外に出ないと家は売れないとGO。
そして今回は、白洲家の解体。
両親が離婚してしまい、住んでいた家も売られることになったわけですが、古い家だったので解体することに。
最後は立てこもったりして阻止したものの、流石は三軒家チーフですね、見事な説得で家は解体されましたとさ。

2016/08/23/Tue  #5184 いろいろ構想中

首都圏大混乱の台風9号は、東日本を縦断し、北海道へ再上陸。
その各地で被害を残していきました。

JR山手線の原宿駅では、駅の傍にある樹木が倒木。
架線に接触してしまった影響で内回り・外回り全線が不通。
他にも首都圏や東日本の鉄道、航空機などは軒並み運休や欠航、遅延が発生し、大混乱。
こういった天災の場合、首都圏の交通のマヒの度合いは尋常じゃないですね・・・


さてさて。
今日は朝から急きょ搬入が入りまして、8時半過ぎより後輩と現場へ。
軽トラックと思っていたら、積荷が多かったため、久々の1.5tトラックの運転でした。

9時着だったので、5分前に予定通り現場へ到着。
ちょうどお客さんも来られていたので、早速搬入を開始。
今回の搬入場所は、ビルの4階だったわけですが・・・




 その4階まで、階段で担ぎ上げでしたorz




何となく予想はしていたわけですが・・・
雑居ビルみたいな感じで、思ったよりも階段が急で狭かったため、搬入は大変でした。
で、汗だくになりながら40分程度で搬入は何とか終了。

その後、流石に暑かったので、コンビニにて一旦休憩&水分補給。
およそ1時間程度で事務所へ戻って来ました。

午後からは、集金へ。
14時30分ごろ出掛けまして、15分程度で帰社。
今日はすぐ近所だったので、それほど時間も掛からずに戻って来ました。

夕方からはいろいろと事務処理を再開。
夜までに粗方の事務処理は完了。
今日は20時05分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #7(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #7(BS11)
魔装学園H×H #7(BS11)
プリパラ #109(BSジャパン)

[ドラマ]
せいせいするほど、愛してる #6(TBS系)
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #7(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(3)(BSフジ)


2週間ぶりの放送となった「せいせいするほど、愛してる」。
更に関係はドロドロに。
それぞれが向かう矢印がますます複雑になってきてますねー。
この「泥棒猫がっ」だってさー。

2016/08/22/Mon  #5183 リオ終了

17日間の熱い戦いが行われた、「リオデジャネイロ オリンピック」が閉幕しました。

日本のメダル獲得数は、金×12、銀×8、銅×21の合計41。
これは4年前のロンドンオリンピックの38を超え、過去最大を記録。
柔道12、水泳(競泳・シンクロ)9、レスリング7と各階級・種目でのメダル獲得が目立ち、非常に活躍が際立ったのではないでしょうかね。

4年後の2020年の開催地は、東京。
この東京オリンピックでのメダル獲得も、非常に期待が出来る結果となりましたね。


さてさて。
今日の午前中は、請求書処理を。
計画的に順調に進めまして、昼頃には出力まで仕上げました。

午後からは、再び事務処理を。
更に商品の検品と積み込みを。
その後、集金のために出掛ける準備を。
合わせて請求書も1件、届けるために準備をしました。

15時前より、外出。
配達も1件増えまして、一緒に済ませるために積み込みを。
配達先は集金・請求書配布先から、40分くらい掛かる場所だったため、事務所へ戻って来たのは17時15分ごろでした。

帰りにCD-Rを購入。
諸事情で数枚が使用不可となってしまったため、急きょ購入をしました。
今後もどんどん使用する見込みだったので、プラケース入りを止めて、50枚入りの束に不織布のカバーを購入しました。

夜は、残った請求書処理を。
また、いろいろと事務処理を。
今日の帰りは、20時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

Voice Actress GARNET 表紙:雨宮天 / 久保ユリカ
ゆづきさん、沸きました。 2巻(サンデーGXコミックス)









3160










アニメイトにて購入。
店舗特典としては、「Voice Actress GARNET」に、裏表紙の久保ユリカさんと、伊藤未来さんの生写真。
更に、表紙の雨宮天さんのポスターを手に入れました。









3161

ということで、雨宮天さんのポスター。










今日の購入は、この2冊でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #21(BS11)
orange #8(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #7(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #7(BSジャパン)
DAYS #8(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #7(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #8(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #7(BSフジ)
アイカツスターズ! #19(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #130(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #308(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #190(文化放送 超!A&G+)


「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」は、超小型ドローンで盗撮?
時代はどんどん進化しており、隠し撮りも容易に出来るような小型カメラのようなドローンが世間を騒がすって感じでしょうかね。
そこで、第八が徹底的に動き出し、女性の敵を見事に仕留めましたとさ。

2016/08/21/Sun  #5182 アイスがないー

SMAPの解散騒動で世間が連日騒ぎ立てている、今日この頃。
ハロプロのアイドルグループ、℃-uteが来年6月に解散することを発表しました。

来年6月の「さいたまスーパーアリーナ」でのライブを最後に、その活動に終止符を打つようです。
無期限活動停止中のBerryz工房が、デビュー間もなく立った、さいたまスーパーアリーナの舞台。
しかし、℃-uteはその同じ舞台に立つことはなく、12年の歳月が流れ、当時は悔しい思いもしたそうです。

2月ごろより事務所とも話し合いが行われ、来年6月のライブで掲げた目標にも達し、「悔いはない」とメンバー5人が一致。
昨日、所属事務所および、同日行われたライブにて、解散が発表されました。

残す活動期間は、10ヶ月。
今後はハロコンよりも、グループでの活動を中心に、解散まで走り続けるようです。


さてさて。
連休もあったことで、家の冷蔵庫内のアイスが急激に減少。
ということで、買いに行きました。




 ・・・が、買おうと思っていたアイスがありませんでしたorz




ということで、買わずに帰りました。
そして、別の店へ行ったわけですが、やっぱり買いたいアイスは無かったので、昼ごはんだけ買って、アイスは買わず。

その後行った店で少しだけ購入。
1週間、これだけで乗り切れるかなぁ・・・(苦笑)


あ、そうそう。
今日は久しぶりにWiiUの「スマブラWiiU」をプレイ。

また、「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」のDisc2の3分の2程度を視聴。
ボーナストラックにあたる「スマギャン大運動会」の部分のみ、次回に持ち越しですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #8(BS11)
クオリディア・コード #7(BS11)
91days #7(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #7(BS11)
タブー・タトゥー #7(BSジャパン)
ベルセルク #7(BS-TBS)
はんだくん #7(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #7(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #8(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #37(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 #8(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #169(BS朝日)

[ドラマ]
そして、誰もいなくなった #6(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #177(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #177(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #65(LFキー局)


「ポケットモンスターXY&Z」は、いよいよカロスリーグ決勝戦。
今回、決勝まで勝ち上がったサトシは、アラン。
今週は前編ということで、ピカチュウが大活躍でした。

2016/08/20/Sat  #5181 きびしいかなー

タレントの志村けんさんが、肺炎のために緊急入院されたそうです。
8/17(水)に体調不良を訴え、東京都内の病院にて診断を受けた結果、肺炎だったそうです。
この日行われた舞台「志村魂」の大阪公演は、予定通り出演。
しかし、体調が悪化したため、そのまま大阪市内の病院へ入院されたようです。

日頃から、健康には気を遣われていたようですが、今回は肺炎ということでした。
先月末に行われた「志村魂」の公開稽古では、「健康じゃないと仕事できないし、酒も飲めない。結婚もできない」と話されたそうです。

今日と明日、予定されていた大阪公演は中止。
新歌舞伎座と志村さんの所属事務所であるイザワオフィスの連名で、お詫びの案内が行われています。

本当に、「づ健康」ですね・・・


さてさて。
今日は休み
・・・だったわけですが、午前中のみ出勤。

会社到着後は、荷物の検品、伝票入力、掃除などを。
そして、見積2件を済ませました。
見積は10時台から開始しまして、昼前ギリギリに終了しました。

で、帰りました。
そのまま車に乗り込みまして、移動。
アニメイトへ行った後、セブン-イレブンでお昼を買ってきました。

午後からは、買い物へ出掛けました。
お客様感謝デーということで、今日はマックスバリュへ行きました。
で、いろいろと買いまして、15時ごろには帰ってきました。

ここから夕方に掛けては、いろいろと作業を。
データの移動作業をやったり、録画を消化したりしました。
そして、夜は久しぶりにテレビ番組をほぼリアルタイムで観てましたとさ。




▼ 本日の購入品

天野めぐみはスキだらけ! 3巻(少年サンデーコミックス)
天使とアクト!! 7巻(少年サンデーコミックス)
初恋ゾンビ 3巻(少年サンデーコミックス)
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
それが声優! 4巻(ローソンHMVエンタテイメント/一迅社)









3158










今日もアニメイトへ。
店舗特典として、「天野めぐみはスキだらけ!」と「天使とアクト!!」には、メッセージペーパー。
「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」と「それが声優!」には、イラストカードが封入されていました。


Promise You!! 販促ポスター









3159










こちらは、オークションにて入手しました。
先日、8/09(火)購入の、ゆいかおりの新曲の販促ポスターでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #8(BS11)
ももくり #8(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #8(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #7(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #20(ytv/NTV系)
名探偵コナン #100(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #32(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #399(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #679(CX系)
AKB48SHOW #123(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016 (CX系)


「名探偵コナン」は、デジタルリマスター版の再放送でした。
調べてみたら、ちょうど#100のストーリーであり、次週の後編は#101のようです。
内容については憶えているような・・・うろ覚えって感じでしょうかねw

2016/08/19/Fri  #5180 どうしようかなー

プロ野球・ソフトバンクホークスがここ最近10戦で、1勝9敗という絶不調。
みるみるうちに2位・日本ハムファイターズが迫りまして、昨日の時点でゲーム差が逆転してしまいました。
一時は最大で、10.5ゲーム差あったそうなのに・・・

そして、ここで珍事態に。
ゲーム差では日本ハムが上回っているのに、勝率ではソフトバンクが上になるため、順位が入れ替わらず。
2位・日本ハムと1位・ソフトバンクとのゲーム差は、-0.5ゲーム差となりました。

これは、ソフトバンクの引き分けの多さが要因のようです。
プロ野球の勝率算出の場合、引き分けは除外されるため、このような現象が起こるようです。
極端な話だと、143戦1勝142分ならば、勝率10割ってことで優勝確定ってわけですね。
まー、ちょっと不思議な珍現象ってわけでした。


さてさて。
午前中は、順に作業を進めていきました。
伝票の処理、チェック、見積作成、書類作成などなど。
午後からもほぼ同様の業務を進めていきました。

車両不足の関係で、外出の予定がズレ込みまして、16時半ごろより出掛けました。
役所へ行きまして、17時前ごろ帰社。
その後、17時半ごろより書類の引き取りのために、お客さんの事務所まで取りに行ったりしました。

今日も帰りは、20時20分ごろでした。
わりと仕事は落ち着いているんですけどねー。




▼ 本日の購入品

徒然チルドレン 6巻(KCマガジン)
名探偵コナン 90巻(少年サンデーコミックス)









3157










5日ぶりにアニメイトへ。
今日購入分の2冊には、特典などはありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #20(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #6(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #13~#14(BS11)
初恋モンスター #7(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #7(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #45(BS11)


「アニゲー☆イレブン!」は、ゲストに莉音さんと荻原智さんが登場。
荻原智さんは、スマホアプリ「サモンズボード」のプロデューサーの方だそうです。
莉音さんは、りーめろ先輩って呼ばれており、ファッションモデルなどをされている方だそうです。
・・・ってか、19歳って若くねーw

2016/08/18/Thu  #5179 だめかなー

去る7/25(月)、長崎県ホームページの意見投稿欄に、爆破予告のメールが投書されていました。
内容は、「8月10日27時83分に県内の小中学校を爆破する」というもの。
そのため8/10(水)と11(木)の2日間、県内の小中学校へ、学校活動の自粛を各校へ通達していました。

この影響を受け、8/09(火)に長崎市立城山小学校にて被爆者からの講話を聴く予定だった、北九州市の児童・生徒・保護者の方々が訪問を中止していたことが明らかになりました。
その人数は、およそ320人。
城山小学校は爆心地からおよそ500mに位置しており、当時1,400人以上の方が被爆され、亡くなられました。
そこで登校日である8/09(火)の原爆投下の日当日に、講話が予定されていたということでした。

たった1人の、このような卑劣な行為が、こういう形に影響してしまう・・・
威力業務妨害として捜査もされるそうですが、こういう機会損失というのは非常に残念であります。


さてさて。
今日も朝からは荷物の検品を。
昨日よりは少なかったわけですが、それでもわりと検品には時間が掛かりました。

朝礼終了後、今日は書類のチェックを。
昼前は、見積のチェックを進めました。

昼の休憩を挟みまして、途中で打ち合わせのため、休憩終了。
終了後に残った見積のチェックを進めました。

15時ごろからは、外出。
30分弱で戻ってきました。

夕方からは、再びミーティング。
今日はわりと仕事も落ち着いていたこともあり、わりとがっつりと参加しました。
で、終了後は残った事務処理を一通り済ませました。

仕事自体はそれほど忙しくはないのに、帰りは20時20分ごろ。
決して、早く帰ることは出来ませんでした(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #7(BS11)
チア男子!! #6(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #7(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #71(BSフジ)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #333(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #248(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #136(文化放送 超!A&G+)


今日の「おかえりらじお」は、放送333回目のゾロ目でした。
「333」にちなんで、東京タワー(高さ333m)の話だったり。
また、新曲のリリースも近いってことで、そんな話があったり、曲が流れたりしました。

2016/08/17/Wed  #5178 清掃

解散報道により、番組終了となるだろうと言われていた、CX系「SMAP×SMAP」。
今日、正式に番組制作側から、終了との発表が行われました。
グループ自体が解散してしまう以上、番組続行は不可能との判断のようです。

1996年4月より番組がスタートし、今年20周年を迎えました。
放送回数は900回を超え、人気コーナーも数多くありました。
また現在、SMAPが5人揃う唯一の番組であり、またコントなど他では観られないSMAPが観られるのも同番組の唯一のところでした。

非常に惜しいところではありますが、事情が事情なので、止むを得ない判断のようですね。


さてさて。
今日からは通常通りの仕事でした。

朝からは、大量の荷物の検品から始まりまして、その後は掃除。
朝礼の後は、伝票処理へと移りました。

4日間休みだったこともあり、まずはいろいろと確認を。
見積の作成が途中だったこともあり、請求書業務を終えた後、早速取り掛かりました。
午前中はまた別件でも見積案件があったので、昼前に掛けて取り掛かりました。

そして、昼。
12時を過ぎたわけですが、机の上が散乱し過ぎてました('A`)
とりあえず片付けないと休憩も取れないってことで、コピーをしたり、書類を整理したり・・・




 休憩時間終わってしまいましたorz




ということで、そのまま13時を過ぎたところで、ようやく見積の作成が完了。
午後からは、集金へ出掛ける予定もあったので、そのまま出掛けることに。
14時前ごろ事務所を出まして、戻って来たのは16時半前ごろでした。
市内東部方面から北部方面まで、移動時間が結構長く、また立ち寄り場所も5ヶ所ほどありました。

帰社後。
夕方は、見積の残った分を仕上げました。
また別件でいろいろと作業がありまして、それらを片付けていきました。
エアコンのフィルター洗浄もやらないといけなかったので、合間に後輩とやりました。

・・・で、何だかんだでいろいろとやることがありまして、終わったのは21時近くでした。
休み明けから、これだけ遅いのはしんどいなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #7(BS11)
D.Gray-man HALLOW #7(BSジャパン)
甘々と稲妻 #7(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #6(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #7(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #6(NTV系)


「家売るオンナ」は、今回の三軒家万智が売る物件は、事故物件。
相場なら2~3億にも上る物件が、格安の1000万円。
その理由としては、この事故物件では、以前殺人事件が起きたそうで。
しかし、その物件で一晩過ごすとは、やはり流石ですね・・・w

2016/08/16/Tue  #5177 今日まで

岐阜市にある元喫茶店で、未明に火災が発生。
元喫茶店だった廃屋は、ほぼ全焼してしまったそうです。

この喫茶店、地元では心霊スポットとして有名だったようで。
そのため、昼夜問わずに興味本位で訪れる人が絶えなかったそうです。
建物自体もロープを張っているだけだそうで、簡単に建物内へ入れるようになっていたらしです。

で、今回の火災。
建物に火の気が無いそうなので、恐らくマナーの悪い人の不始末なのでしょうね。
以前からもトラブルがあったそうで、いつ起きてしまうかって感じだったのかもしれませんね・・・


さてさて。
今日は、9時前に起床。
起きてからは、録画していた分を観終わりまして、その後は、買い物へ出掛けました。

お昼は、セブン-イレブンにて、おにぎりを買ってきました。
食べた後は、ちょっと外出。
14時ごろ帰って来ました。

そして今日は、時間もあったということで・・・
4月よりNHKBSプレミアムにて放送されている「けいおん!」を録画していたので、それを一気観することに。
14時半ごろから視聴を開始しまして、18時ごろまでに#1~#9まで視聴。
夕飯と風呂を挟みまして、夜は#10~#14まで視聴。
けいおん!1期って、2009年4月期ってことで、もう7年も前になるんですね。


お盆休みも今日で終了。
明日からは仕事ということで、気持ちも切り替えていかないとなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #6(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #6(BS11)
魔装学園H×H #6(BS11)
プリパラ #108(BSジャパン)
けいおん! #1~#14(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #6(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(2)(BSフジ)


「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編-」は、モノクマがようやくセリフが増えた感じが・・・w
で、そんなモノクマの声がドラえもん→ちびまる子ちゃんに変わっているのが、明らかに分かる回でした。
まー、アニメ放送前にCVの変更は発表されていたわけですが、改めて聴いてみると、すぐに判りますねw

2016/08/15/Mon  #5176 精霊流し

SMAPの解散報道が一夜。
その反響はあらゆるところから大きな衝撃を受けているようです。

芸能界はもちろん、歌舞伎界、スポーツ界、ジャーナリストなどなど。
また、海外もニュース報道がなされ、改めてその大きさが凄まじいものであることが分かったような気がします。

昨夜放送された、TBS系リオオリンピックの生放送に出演した中居くんは、いつもと変わることなく、プロとしてのリオの熱狂をMCとして伝えていたようです。
また今日放送のCX系「SMAP×SMAP」は、通常の収録分にテロップを流す形で放送していました。
番組終了までの今後は、どういう雰囲気で収録が行われるのでしょうかね・・・


さてさて。
今日も10時半ごろの起床でした。

昼前より、アニメイトへ行くために外出。
帰りに昼食を食べてきました。
そして、買い物を少ししまして、14時前には帰ってきました。

ここからは、「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」を視聴。
今年1/23(土)に入手しまして、それからおよそ7ヶ月が経ちまして、ようやく視聴に至りましたw
1枚当たりの時間が長いってことで、今日はDisc1のみの視聴となりました。
これで3時間半もあるんだもんなぁ・・・w

今日は長崎市内では、精霊流しのため、夕方からは市内中心部が交通規制。
部屋の中も爆竹の臭いが漂ってきました・・・
まー、毎年のことですが、今年も爆竹の音を聞きながら、お盆が終わっていくんだなぁ・・・と。




▼ 本日の購入品

心が叫びたがってるんだ。 4巻(裏サンデーコミックス)









3156










3日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
今日の分の店舗特典は、「メッセージシート」でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #20(BS11)
orange #7(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #6(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #6(BSジャパン)
DAYS #7(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #6(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #7(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #6(BSフジ)
アイカツスターズ! #18(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #129(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #6(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #307(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #189(文化放送 超!A&G+)


「好きな人がいること」は、いつの間にか、千秋は楓とのよりを戻していて・・・
いつの間にか、美咲はどんどん夏向に惹かれていて・・・
あれあれ、いつの間にか、お互いの気持ちが動いていっているみたいですね・・・

2016/08/14/Sun  #5175 ようやくー

SMAPの年内解散が発表されました。
今年1/13(水)の分裂騒動から7ヶ月。
1/18(月)には、CX系「SMAP×SMAP」に緊急生出演をし、謝罪会見という形式で事態を一旦は収束させました。
しかし、やはり関係修復には至らず、グループとしての活動が終了する形となったようです。

SMAPは、1988年4月に結成、1991年9月9日、「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。
今年の9/09(金)で、デビュー25周年を迎えます。
そんな25周年記念イヤーでの解散発表となりました。

事務所側からは活動休止という選択肢もあったそうですが、メンバー側より「休むより解散したい」という意向があり、今回の解散に至ったようです。
活動期間は、残り4ヶ月半。
5人として最後の何かは行われるのでしょうかね・・・


さてさて。
今日も起床は、10時過ぎごろ。
途中、買い物へ行ったりしたわけですが、昼頃には録画の視聴は粗方終了。
その後、お昼を買いに出掛けました。

昼食は、セブン-イレブンにて、おにぎりを買ってきました。
食べた後は、車の給油と洗車へ出掛けました。
その帰りに、家で飲む飲料をまとめ買い。
結構大量に積みまして、17時過ぎに帰ってきました。

夕方からは、WiiUの「マリオカート8」、200ccに再チャレンジ。
★★★の獲得に向けて挑みました。
そして、やっとのことでスペシャルが4レース連続1位を獲得。
夜になりまして、残るベルの4レース連続1位に挑みました。

そして、数回のチャレンジの末・・・









3155

ついに全カップで★★★を獲得しました。










まー、だからと言って、何も無いんですけどね。
とりあえずこれにて、マリオカート8のグランプリ全制覇はひとまず終了となりました。




▼ 本日の購入品

blt graph. vol.10 2016 AUGUST 表紙:平手友梨奈(欅坂46)(TOKYONEWS MOOK)









3154










Amazon.co.jpより到着。
不定期刊行だったような感じがするんだけど、何か毎月発売されているなぁ・・・w
今回の表紙は、欅坂46で曲のセンターを務める平手友梨奈ちゃんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #7(BS11)
クオリディア・コード #6(BS11)
91days #6(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #6(BS11)
タブー・タトゥー #6(BSジャパン)
ベルセルク #6(BS-TBS)
はんだくん #6(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #6(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #7(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #36(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 #7(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #168(BS朝日)

[ドラマ]
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #5(CX系)
そして、誰もいなくなった #5(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #176(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #176(文化放送 超!A&G+)


「ポケットモンスターXY&Z」は、アニメの内容が、EDとして流れた「ピカチュウのうた」で吹っ飛びましたw
全ての歌詞が「ピカチュウ」であるわけですが、その全てに感情があって、何一つとして同じ「ピカチュウ」ではないのが流石ですね。
CVの大谷育江さんが、20年近くに渡って演じ分けた「ピカチュウ」のクオリティの高さですね。

2016/08/13/Sat  #5174 続々と

2013年8月にリリースされたAKB48の32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」。
このMVのYouTubeでの再生回数が1億回を突破したそうです。
発売から2年9ヶ月での達成は、17thシングル「ヘビーローテーション」の3年6ヶ月を大幅更新して、最速での突破となりました。

確かにこの楽曲が発表されるまでのAKB48の代表曲と言えば「ヘビーローテーション」だったように思えます。
しかし、現在では「恋するフォーチュンクッキー」が代表曲って感じもしますね。

この曲でセンターを務めた、さしこもコメントを出しておりました。
未だにカラオケなどで歌われているあたりが、ロングヒットをしている秘訣なのかもしれませんね。


さてさて。
朝。
10時ごろ起きまして、とりあえず録画の消化を。
そして、そのままお昼にすることに。
暑いってことで、今日は「冷しそうめん」を食べました。

そして、午後からは買い物へ。
今日は車で35分程度の市内南部方面まで出掛けました。
帰りにメロンソーダを買ってから、飲みました。
メロンソーダを飲んだのは、4月末に東京に行った時にネットカフェで飲んだ以来だなぁ・・・w

帰宅。
ここからは、WiiUの「マリオカート8」を開始。
あれからコツコツとやってきた、200cc。
昨夜は、バナナ・このは・サンダー・ゼルダと連続で★★★を獲得。
今日は苦戦しつつも、キノコ・たまご・どうぶつの各カップで★★★を獲得しました。

以前★★★を獲得していた、フラワー・スター・こうらと合わせて、10カップが終了。
残る、スペシャル・ベルの2カップが終われば、200ccも終了。
あと一歩のところなんだよなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #7(BS11)
ももくり #7(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #7(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #6(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #19(ytv/NTV系)
名探偵コナン #829(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #31(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #398(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #678(CX系)
AKB48SHOW #122(NHKBSプレミアム)


「森川さんのはっぴーぼーらっきー」は、今回から新シリーズがスタート。
ゲストに登場したのは、現在「おはスタ」でも登場しているおのちゃんこと小野友樹さん。
そして、近年主演キャラに続々出演中の逢坂良太さんでした。
森川さんの隣に着席した小野さん、顔のキャラがカブるという、対処のしようが無い状況になりましたw

2016/08/12/Fri  #5173 休みなんだけど

昨日8/11(木)、東京国際フォーラムで行われたイベント「THE SOUND OF TIGER & BUNNY 2016」にて、ハリウッド版の脚本家が発表されました。
以前、「TIGER & BUNNY」のハリウッド実写版の企画が発表されたわけですが、この度脚本家も決定。
この方、女性の方らしいですね。

元々は、アニメオリジナル作品として登場した「TIGER & BUNNY」。
2度の映画が行われ、今回のハリウッド実写化。
確かに、企業ロゴを纏って戦うなんて、これまでのアニメには無かったスタイルでしたよね。
どういう形で実写化されるのでしょうかね。


さてさて。
今日は、会社の年間スケジュール上は休みでした。

・・・しかし、普通に朝から仕事に出ました(・ω・`)
寝るのは早くは無かったので、眠いのなんのって('A`)

で、ほぼいつも通りのスケジュールで、会社へ。
荷物の検品の後、掃除に取り掛かりました。
ちょうどゴミ出し日だったので、ゴミ袋を取りまとめたりもしました。

そして、事務処理を開始。
机の上にはいろいろと書類がありまして、1つずつ片付けていきました。

+ し か し +




 来店&電話ラッシュに突入しました(;´Д`)




数人で数件を慌ただしくこなしていきました。
で、お客さんが帰られてからは、少し落ち着きました。
重なる時は重なるんだよなぁ・・・(苦笑)

その後は、伝票のチェックや商品の手配、メール送信などなど。
帰る間際は見積を出来る範囲で進めまして、今日は14時過ぎに帰りました。
とりあえず、やることの大半は完了しました。


帰宅。
お昼を食べずにぶっ通しでやってきたので、家でカップ焼そばを食べました。
それから、今日もアニメイトへ行ったり、買い物を済ませたりしました。
15時前に家を出まして、17時前に帰ってきました。
お盆休みの影響なのか、道路は混雑していました・・・('A`)

夕方から夜に掛けては、今日も雑誌読みを。
昨日の未読分、今日の購入分を一気読みしました。


明日からは、4連休。
まー、いつものようにだらだらとしていたら終わってしまうんだろうなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

がっこうぐらし! 8巻(まんがタイムKRコミックス)
ハナヤマタ 8巻(まんがタイムKRコミックス)
女学生探偵と偏屈作家 2巻 ―明尾高屋上投身事件(下)―(電撃コミックスNEXT)
リスアニ! Vol.26(エムオン・エンタテインメント)









3152










5日連続でアニメイトへ出没。
今日の購入分はコミックが、まんがタイムKRコミックス2冊、電撃コミックスNEXT1冊。
それぞれ店舗特典として「掛け替えカバー」を手に入れました。
雑誌の「リスアニ!」は、表紙の「クオリディア・コード」のクリアファイルが特典でした。


HARUKA TOMATSU Music Clips step1 (Sony Music)









3153










こちらは、Amazon.co.jpより購入。
はるちゃん初のミュージッククリップ集がリリース。
ということで、1stシングル「naissance」から、16thシングル「シンデレラ☆シンフォニー」のMVがBlu-rayで観られる豪華さ。
アルバム曲を含んだ全18曲のミュージッククリップが収録されているそうです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #18(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #5(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #11~#12(BS11)
初恋モンスター #6(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #6(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #44(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #6(ytv/NTV系)


「遺産相続弁護士 柿崎真一」は、柿崎真一、女子大生にモテモテ。
・・・と思ったら、詐欺罪で逮捕されてしまう。
大学教授・桃山の遺産1億円を奪い合う、妊婦の女性が次から次へと現れる事態となりました。

2016/08/11/Thu  #5172 山の日

埼玉県三郷市の「MEGAドン・キホーテ三郷店」で、火事が発生。
商品棚に陳列されていた靴下およそ100足が燃えました。
幸いにも店員が消火器で、10分後に火は消し止められました。
しかし、火の気が無いようなので、何者かが火をつけたようです。

「ドン・キホーテ」では、2004年12月に同じく埼玉県内の店舗で放火殺人事件が発生した過去があります。
今回はそれほどの一大事にはならなかったわけですが、こういう事件が起こると、思い出してしまいますね・・・


さてさて。
今日は「山の日」ということで、休みでした。

朝は10時過ぎまで寝てまして、起きてからは録画を消化。
今日は午前のうちに観てしまいました。
そして、アニメイトへ行ったり、帰りに昼食を買ってきたりしました。

更に午後からは、を買いに行ったりしました。
帰宅後、夕方からはWiiUの「マリオカート8」の200ccをスタート。
しかし、惨敗でしたorz
なかなか1位が取れないなぁ・・・('A`)

夜は、この2日間で購入した雑誌を一気読み。
声優誌2誌を除く、5誌をひとまず読み終えました。
録画が無いと、こういう雑誌読みが進みますね・・・w




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2016年9月号 表紙:山本和臣・梅原裕一郎・西山宏太朗・白井悠介・増田俊樹
月刊声優アニメディア 2016年9月号 表紙:神谷浩史 / 飯田里穂
まんがタイムきらら★マギカ vol.27(芳文社)









3148










4日連続でアニメイトへ。
声グラと声アニには、それぞれ店舗特典でB2販促ポスターを手に入れました。









3149
3150










ということで、B2サイズの販促ポスターでした。


月刊コロコロコミック 2016年9月号(小学館)









3151










こちらは、TSUTAYAにて購入しました。
今月号はお盆の関係で、いつもよりも4日程度早い発売でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #6(BS11)
チア男子!! #5.5(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #6(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #70(BSフジ)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #332(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #247(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #135(文化放送 超!A&G+)


「チア男子!!」は、5.5話ということで、これまでの総集編でした。
いろいろと個性豊かな男子チア部を改めて紹介。
部員の入部から始動までの軌跡、そしてチアリーディングの簡単な説明など、これまでを整理するのにはありがたい、補足回でした。

2016/08/10/Wed  #5171 休み前がっつり

9/01(木)付で経営統合されることとなる、ユニーファミリーマート
これを機に、再編の動きを加速させるようです。

現在の総合スーパー・216店のうち、25店舗を2年半の間に閉鎖。
傘下のコンビニのサークルKサンクスも、6,243店のうち1,000店舗程度を閉鎖や移転を検討するそうです。

総合スーパーの25店舗は、いずれも不採算店舗の整理のようです。
コンビニの1,000店については、やはりファミリーマート店舗との重複解消でしょうね。
ちなみに残る店舗については、看板が転換させることになるようですね。

ファミリーマートは、先日もココストアグループを吸収し、看板も随時置き換えられております。
再編でどんどん勢力を伸ばすスタイルで、生き残りを懸けているようですね。


さてさて。
今日は朝から、急きょ搬入へ行くことになりました。
軽トラックへの積み込みは任せまして、うちは手持ちの事務処理を粗方完了させました。

そして、後輩を助手席に乗っけまして、8時35分ごろ出発。

+ し か し +




 あ、タオル忘れた・・・




この暑さで、普通に会社の服装。
汗をかくのは間違いなので、タオルは必需品。
ちょうど会社のすぐそばで信号待ちしていたので、走って取りに戻りました。
全速力で戻ったら、ギリギリで間に合いましたw

で、9時前より搬入開始。
5階フロアまで運ばないといけなかったわけですが、エレベーターがあったので迷わず利用w
しかし、それほど広くはなかったので、エレベーター内へ入れ込むのは大変でした。

搬入は30分程度で終了。
10時ごろ帰社しました。
その後、11時ごろにも近くの現場まで配達へ出掛けました。

11時台に休憩は取れず('A`)
12時台は、電話当番でした。
そして、13時以降もいろいろとやることがありまして、慌ただしくしていました。

14時40分ごろからは、再び外出。
集金・配達・書類渡しなどを含めて、市内東部~中心部~北部とひた走りました。
立ち寄る場所が8ヶ所程度ありまして、それを分刻みのスケジュールで、1時間半程度で事務所まで戻って来ました。

17時台は、帳票の出力などでバタバタとしていました。
18時過ぎからは管理職の会議のため、作業は中断。
20時前に終了したわけですが、その後もいろいろとやることがありました('A`)

・・・ということで、今日の帰りは21時40分ごろ。
一番最後だったので、カギを締めてから帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2016年9月号 表紙:君の名は。
月刊アニメディア 2016年9月号 表紙:デジモンアドベンチャーtri.
月刊アニメージュ 2016年9月号 表紙:美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!









3146










3日連続で、アニメイトへ。
今日は毎月恒例のアニメ誌を購入。
「月刊ニュータイプ」と「月刊アニメディア」には、イラストカードが特典として封入。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,650(前月¥2,650)でした。


エロマンガ先生 4巻(電撃コミックスNEXT)









3147










こちらもアニメイトにて購入。
店舗特典は、「A.B-T.C」でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #6(BS11)
D.Gray-man HALLOW #6(BSジャパン)
甘々と稲妻 #6(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #5(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #6(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #5(NTV系)


「家売るオンナ」は、同じマンションに重複契約しそうになってしまいました。
しかし、最終的には、またまた三軒家チーフのおかげで、丸く収まりました。
流石としか言いようがないですね・・・w

2016/08/09/Tue  #5170 あの日から71年

8/06の広島、そして今日8/09の長崎。
原子爆弾が投下されて、71年が経ちました。
今日は長崎市の爆心地公園や平和公園では、祈念式典が執り行われました。

時を同じして、阪神甲子園球場では、長崎県代表の長崎商業が、1回戦の試合を行っていました。
原爆投下時間の11時02分前後、攻守入れ替わりの間で、黙祷が行われたようです。
試合は3-5で敗れてしまったようですね。

同校は1945年の原爆投下の際、当時「長崎市立商業学校」と称しており、校舎や寮を焼失。
現在は移転しており、跡地には長崎県立総合体育館・長崎市科学館が建設されております。

こういう同じ時間を違う場所で共有する、何かの縁を感じますね。
ちなみに、相手側・山梨学院の監督の方も長崎県出身だそうです。
何かを引き寄せてるって感じがしますね。


さてさて。
今日も午後より、役所へ書類提出のために外出。
すると、その帰りの途中・・・




 またまた、電話が掛かってきました。




今日は急ぎの配達ではありませんでした。
ちなみに、ちょうど事務所へ戻って来た時に電話が掛かって来たので、そのまま事務所内で話をしました。

そして、夕方からも外出。
今度は、書類の差し替えと商品の移動を。

まずは、書類の差し替えのために、市内郊外へ。
それから電話で打ち合わせをしながら、市外の運送会社へ立ち寄り。
荷物を受け取りまして、その後は営業所との商品の受け渡しを。
移動距離が半端無かったので、随分と時間を要しました(;´Д`)

16時05分ごろ事務所を出たわけですが、戻って来たのは18時半を過ぎていました。

帰社後は、事務処理をいろいろと。
しばらく出掛けていたこともあり、仕事がたまっていました('A`)

・・・ということで、帰りは20時35分ごろでした。
粗方の処理は完了させてから帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

Promise You!! CD+DVD (キングレコード)









3145










昨日に続いて、今日もアニメイトへ。
今日の分は昨日雑誌購入の際に、予約&先にお支払い済でした。
ということで、今日は引き取りのみでした。

ちなみにアニメイト特典として、生写真(アニメイトVer.)が封入されていました。
更にイベント応募券も入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #5(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #5(BS11)
魔装学園H×H #5(BS11)
プリパラ #107(BSジャパン)

[ドラマ]
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #5(KTV/CX系)
せいせいするほど、愛してる #5(TBS系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.2(1)(BSフジ)


「せいせいするほど、愛してる」では、三角関係が急展開。
意識不明だった副社長・三好海里の妻・優香が意識を取り戻した。
ここから事態が大きく変わり、妻・優香が海里に迫ってきており、時間拘束が激しくなったようで。
次回は次回で更なる急展開となるようですね。

2016/08/08/Mon  #5169 始まりがあれば終わりがある

週刊少年ジャンプにて連載されている「BLEACH」。
ついに次号(38号・8/22(月)発売)で、完結することが発表されました。

2001年8月の連載開始から15年、最終回は686話。
2004年からTX系にて8年間のアニメ化、4度の劇場アニメ化もされました。
「BLEACH」のグッズなどもいろいろと登場していました。

今日発売の36・37合併号では、完結の文字の他に「重大発表アリ!」とも告知。
その重大発表は、次号を待てというわけですねw

また、この36・37合併号では、「ニセコイ」が完結となりました。
こちらは、2011年11月より連載が開始。
4年9ヶ月、229話で終止符となりました。


さてさて。
今日は午後より外出。
役所へ書類提出のために出掛けました。

すると、その帰りの途中・・・




 至急の配達の電話が掛かってきました。




うちが残ってた軽トラック待ちとなったため、急いで戻りました。
そして、そのまま現場へ向けて出発。
場所がわりと遠いってことで、目標所要時間は40分
しかし順調に走れたこともあり、35分程度で到着。

帰りの途中で別件の電話がありまして、5分程度停車。
それでも予定よりも10分程度早く事務所へ戻って来ました。


帰社後。
今後は来客がありまして、ここから1時間弱の応対を。
いろいろと話を聴いたりしていました。

・・・ということで、今日の午後からはほとんど通常業務が進まず。
夕方に帳票を出力した程度でしょうかね。
続きは明日やることにしまして、今日は19時45分過ぎごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.27 表紙:Aqours









3144










今日もアニメイトへ行きまして購入。
店舗特典として、生写真が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #19(BS11)
orange #6(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #5(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #5(BSジャパン)
DAYS #6(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #5(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #6(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #5(BSフジ)
アイカツスターズ! #17(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #128(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #5(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #306(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #188(文化放送 超!A&G+)


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は、宝くじの当選くじを見事に獲得した3人。
その賞金額が500万円ということで、一気に状況が変化。
最初は山分けと言っていたものの、いつの間にか本気の500万円争奪戦へと発展するのでした。
3等分でも高校生にしてみれば大金ですよねw

2016/08/07/Sun  #5168 あと一歩なんだよな

いよいよ「第98回全国高校野球選手権大会」が開会されました。
今年は熊本地震が起きたりと大変な思いをした、東稜高校の主将が先導して開幕したようです。
北から南の代表49校が、今日からの15日間の全力プレーが行われることとなります。

そういえば、高校野球の放映権を持っているNHKですが、放映料は無償なんですね。
また、試合会場である阪神甲子園球場の球場使用料も、大会中は無償だそうで。
このように、商業性を伴わないやり方が、高校球児の一生懸命さがより引き立つって感じでしょうかね。


さてさて。
昨夜は2時過ぎまで起きてました。
さすがに眠くなって、何を観ているのか分からなくなってきたので、就寝。
朝は10時過ぎごろ起床しまして、視聴を再開しました。

そして、11時ごろからは買い物へ。
まずは、昼食を買ってきました。
午後からは、アイスや飲み物を買いに行きました。
今週は休みにも入るので、いろいろと消費量が上がると思われるので・・・

15時半過ぎに帰って来まして、その後は録画の消化を。
夕方は、WiiUの「マリオカート8」の200ccにチャレンジしました。
今日は、目立った記録は出ませんでした(・ω・`)

そして、夕飯、風呂。
夜は残った録画を観てしまいました。

明日からは、また仕事。
今週はまずは3日乗り切ればって思いで、やらないといけないなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Rewrite #6(BS11)
クオリディア・コード #5(BS11)
91days #5(BS-TBS)
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ #5(BS11)
タブー・タトゥー #5(BSジャパン)
ベルセルク #5(BS-TBS)
はんだくん #5(BS-TBS)
この美術部は問題がある! #5(BS-TBS)
ストライクウィッチーズ #6(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #35(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 風塵乱舞 #6(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #167(BS朝日)

[ドラマ]
HOPE~期待ゼロの新入社員~ #4(CX系)
そして、誰もいなくなった #4(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #175(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #175(文化放送 超!A&G+)


「ももクロChan」では、Amazonの物流倉庫でロケ。
で、今回はAmazon Prime Nowで注文を受けた、ももクロの商品をメンバーが届けるというもの。
ラーメン店、税理士事務所へ直接配達をしていました。
都心ではすぐに配達してもらうというシステムが確立しているんですねー。

2016/08/06/Sat  #5167 行きました

いよいよ「リオデジャネイロ オリンピック」が開会されました。
現地時間は日本と12時間の時差があるため、現地時間8/05(金)18時は、日本時間では今日の朝6時でした。

開催数日前でまだ建設途中だったり、メイン会場最寄りの地下鉄路線は先日7/30(土)に開通したばかり。
更に昨日はバスジャックも発生し、様々な面で不安要素が無くならない状況。
8/21(日)までの17日間、その後開催のパラリンピックの12日間、何事もなく無事に終わればいいですけどね・・・


さてさて。
今日は12時半ごろより、配達へ出掛けました。
元々は1件だけだったわけですが、気が付けば4件に増えていました。
しかも、最初に行く1件目の配達だけが逆方面でした。

で、1件目が13時まで、2件目が14時までの時間指定。
ということで、順に済ませていきました。
わりと順調に進みはしたわけですが・・・




 2件目の配達先が、泥だらけでした('A`)




かなり不安定な土の上を行かないといけなかったため、わりと大変でした。
それでも何とか配達は完了。
帰りに昼食の休憩を取りました。


そして、夕方。
今日は18時半ごろ帰りまして、風呂へ。
その後、19時前に外出。
社内の一部で飲み会が行われるために、向かいました。

で、19時半から開始した飲み会は、終わったのは23時前ごろでした。
気が付けば、3時間以上も居たようですw

で、帰りは終電で帰りまして、乗り過ごしました(失格)
歩いて帰れるレベルだったので、降りてから帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

ニセコイ 24巻(ジャンプ・コミックス)
ゆらぎ荘の幽奈さん 2巻(ジャンプ・コミックス)









3143










アニメイトにて購入してきました。
今日の購入分の2冊には、特に店舗特典などはありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ReLIFE #6(BS11)
ももくり #6(BS11)
ラブライブ!サンシャイン!! #6(BS11)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤドライ! #5(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #18(ytv/NTV系)
名探偵コナン #828(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #30(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #397(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #677(CX系)

[ドラマ]
時をかける少女 #5(NTV系)


「ReLIFE」は、新太に妙に接近する、杏。
告白されてしまったわけだけど、さすがに相手は女子高生。
ここは大人な対応をして牽制するわけですが、実は杏もリライフ後で17歳になっていることが判明しました。
そして、エンディングは懐かしきセンチメンタル・バスでしたw

2016/08/05/Fri  #5166 意外と一杯

2006年よりサービスが開始した「楽天オークション」。
このサービスが今年10月をもって終了することが発表されました。
楽天の100%子会社が運営しているそうですが、こちらの会社も来年3月で清算するようです。

サービス終了の理由としては、楽天内のアプリ「ラクマ」の利用者が上回っており、こちらにシフトしていくため。
これまで、モバイル専用だった「ラクマ」は今回を機にパソコンからの出品も可能となったようです。

うちも楽オクは利用しているわけですが、これも時代の流れってやつですかねー


さてさて。
今日の午前中は、伝票のチェックから開始。
単価が確定していなかった分を調べたりしました。
その後は、請求書の処理を進めたり、いろいろと問い合わせを行ったりしました。

11時ごろからは、今日も休憩を。
今日もコミックを2冊を読みました。

午後からは、書庫の整理を開始。
先日より取り掛かっているわけですが、今日は廃棄処分をするために、全てトラックへ積み込みました。
前回は1トン分あったわけですが、今回は1.5トン分あったみたいですw
まー、積むだけで3人掛かりで1時間以上掛かったもんなぁ・・・(苦笑)

汗だくになりまして、積み込みは完了。
そのままうちは次の準備を。
配達と営業所間との受け渡しをするために、14時45分ごろより外出。
至急の配達、時間指定での待ち合わせなど、とにかく時間が無かったので、慌ただしくしていました。
営業所間とのやり取りで時間がズレ込んだりしたため、その後の配達もズレ込みました。
ということで、事務所へも17時15分ごろの戻りとなり、若干遅くなりました('A`)

ここからは、伝票処理を再び。
1つ1つ順番に片付けていきました。
で、今日は20時過ぎに帰りました。

昨日まで3日連続で、21時過ぎの終了だったので、今日は少し早く帰れましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

クロムクロ #17(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 絶望編- #4(BS11)
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #9~#10(BS11)
初恋モンスター #5(BS11)
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #5(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シーズン4 #13(NHK G)
アニゲー☆イレブン! #43(BS11)

[ドラマ]
遺産相続弁護士 柿崎真一 #5(ytv/NTV系)


「アニゲー☆イレブン!」は、ゲストにアニソンアーティストの黒崎真音さんが登場。
現在Minami名義で活動している栗林みな実さんに憧れたのがきっかけで、アニソンアーティストとしてデビューに至ったようです。
しかし、イカについて研究をしているなんて、意外ですね・・・w

2016/08/04/Thu  #5165 バタバタと

7/23(土)に公開された「ONE PIECE FILM GOLD」の興行収入が25億円を突破したそうです。
動員数は188万人で、公開から11日で25億円突破となりました。
今夏最速ということで、相変わらずのワンピースの人気ぶりは凄いですねー

それを記念して、東京・大阪では舞台挨拶も行われるようです。
また、様々な企業とのコラボもあり、それが観客動員数を押し上げているようですね。


さてさて。
今日は、朝から書類作成を。
その後、見積の作成を進めたりしました。
昨日のうちに大半の入力が完了していたので、今日は軽くチェックをするのみに留まりました。

あとは手配を行ったり、伝票入力を進めたりしました。
そして、11時過ぎごろより休憩へ入りました。

休憩中は、今日もコミックを2冊、読み終えました。
そして、近くの書店へ立ち寄ったりしました。

午後からは、ちょうどお客さんが来られたりしまして、その対応を。
今日は12時45分より打ち合わせだったわけですが、5分以上過ぎてからの参加でした。
そして、20分程度で打ち合わせは終わりました。

終了後は、仕入れ先からの請求書のチェックに取り掛かりました。
夕方までの間に、チェック自体は完了しました。
あとは仕入れ先との確認が完了すれば、ひとまず終了かなー。

その途中、15時40分ごろより外出。
役所だけ行く予定だったわけですが、配達2件も一緒に行きました。
順調に完了したので、16時半過ぎには会社へ戻って来ました。

そして、夜。
伝票チェックなどをやっていたら、今日も21時を過ぎてしまいました(・ω・`)
今日は、ネットラジオの聴取予定があったので、帰ってからもバタバタでしたとさw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
NEW GAME! #5(BS11)
チア男子!! #5(BS11)
ツキウタ。THE ANIMATION #5(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #69(BSフジ)
くりぃむナンチャラ #81(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #331(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #246(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #134(文化放送 超!A&G+)


今回の「エビ中++」は、真夏のライブ祭り第2弾。
今回は、先日7/01(金)に行われた、安本彩花生誕ソロライブに密着。
彼女らしい中身の濃いライブだったようですね。

2016/08/03/Wed  #5164 またお留守番

甲子園出場高校も全て決定。
昨日より、甲子園での練習が開始され、各校に30分の時間が与えられているようです。

そんな中、大分高校では女子マネージャーが、ユニホームを着用。
グラウンドに立ち、守備練習でノッカーへボールを渡していたようです。
しかし、開始からおよそ10分後。
大会関係者が気付き、慌てて制止させる事態となってしまいました。

大会規定では、女子のグラウンドへの立ち入りは禁止となっているそうで。
練習に関しての規定は無いものの、ユニホーム着用が原則となっているそうです。

今回の場合、ユニホームを着用しており、また普段から練習にも参加しており、手慣れているようでした。
甲子園での貴重な練習時間、非常に勿体ない一面だったように思えますね。

ちなみに、今回のダメだった理由としては「危険だから」だそうです。
しかし、実際にグラウンド内にはユニホームなどを着用していない人も居るわけだし、これだけでは理由にはならないように思えます。
また、始球式では女性が度々起用されていたり、女子野球も存在する昨今。
実際の試合はダメでしょうけど、練習ならば、こういう男女差別のような規定は、限定的で規制緩和を実施してもよさそうですね。


さてさて。
今日は、見積を黙々と。
昼前より原稿の出力、午後より入力を。
入力は全部で3件を。
3件の入力を完了させるまでに、21時ごろまで続きました。

また、15時半ごろからは後輩たちの勉強会のために事務所で留守番。
今日は、2人だったこともあり、先週よりはわりと余裕がありました。
それでも、電話や来店など、いろいろとやることがありました。

で、昨日に続いて今日も帰りは、21時を過ぎていましたとさ(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #5(BS11)
D.Gray-man HALLOW #5(BSジャパン)
甘々と稲妻 #5(BS11)
SERVAMP‐サーヴァンプ‐ #4(BS日テレ)
不機嫌なモノノケ庵 #5(BS11)

[ドラマ]
家売るオンナ #4(NTV系)


「家売るオンナ」は、三軒家万智が何と婚活パーティに参加。
しかし、何もかも自分1人でやってしまう彼女に、誰も近寄れず。
一方で、ホームレスのおじちゃんと思っていた人と、夜の公園で酒を飲み合う、白洲美加。
しかしこのおじちゃんは、資産家の会長の方でしたw

2016/08/02/Tue  #5163 まとめて買いますよ

昨日8/01(月)付にて、トヨタ自動車がダイハツ工業を完全子会社化。
経営の一体化を行うことで、両社の弱点を補うこととなるようです。

トヨタは、小型車の開発スピードの向上を。
ダイハツは、海外事業展開の強化を。
お互いの得意分野を生かし、苦手分野を克服していくようですね。

トヨタとダイハツが業務提携を開始したのは、1967年11月。
もう50年近くも前になるんですね。
それから、1998年9月に連結子会社化。
そして、今回の完全子会社化へと至ったようです。

自動車業界も世界的な競争が激化しており、生き残るには弱点を克服しなければならないわけで。
業界再編は今後もあらゆる形で起こりうる可能性がありそうです。


さてさて。
今日の午前中は、書類作成を。
請求書の一部差し替えもありまして、その対応を。
あとは伝票の入力だったり、書類作成などを進めました。

昼の電話当番のため、11時ごろより休憩を。
持参していたコミックを2冊を読みました。
そして12時より、仕事を再開しました。

午後からは、伝票処理や商品の準備を。
仕分けしないといけなかったので、汗だくになりながら進めました。
そして、15時半過ぎより、後輩と買い出しと配達へ出掛けました。

配達は1件、軽い搬入だったわけですが、すぐに完了しました。
買い出しは、「タブレット型塩飴」を170袋を購入。
段ボール箱4箱分でした。

・・・って、業者かよw

夕方からは、会議でした。
17時開始だったので、それに間に合うように帰社。
会議は、20時過ぎまで続きました。
会議中に応対した電話の対応がいろいろとあったため、その後もなかなか帰られず。
結局帰りは、21時を過ぎていました('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
あまんちゅ! #4(BS11)
ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園 未来編- #4(BS11)
魔装学園H×H #4(BS11)
プリパラ #106(BSジャパン)

[ドラマ]
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #4(KTV/CX系)
せいせいするほど、愛してる #4(TBS系)

[バラエティ]
アニソンCLUB! VOL.1.5(後編)(BSフジ)


「アニソンCLUB!」では、先週に引き続き、 井上和彦さん、岩田光央さん、小野坂昌也さんが登場。
小野坂さんはNEW YOUNGとして、終始サングラスを着用。
で、最後に外して登場したわけですが、顔もバッチリメイクだったんですねw

2016/08/01/Mon  #5162 8月になりまして

17時09分ごろ、東京湾を震源とするM9.1相当の地震が発生という、緊急地震速報が流れました。
・・・が、誤報ということで、速報から15秒後に取り消されました。

この地震の分布をみると、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各都県で震度7以上、茨城県や群馬県で震度6強以上の揺れが起こるというものでした。
北海道や九州でも震度2~4程度の地震が発生ということで、列島全部が揺れ動くということでした。

実際に起こった場合、首都圏は壊滅状態になるのは必至。
死者や怪我人など、恐らく把握が出来ない状況で、キー局が集まる東京都内も壊滅的となるでしょうから、情報も流れてこない可能性も。
そう考えてみると、とても恐ろしいことですね。
本当に誤報で良かった、というしかないですね・・・(苦笑)


さてさて。
今日は、日中請求書業務でした。
伝票計上が追い付いていなかったため、朝から慌ただしくしていました。

朝礼終了後より、伝票を一気に入力。
チェックは予定よりも1時間以上ズレ込みました('A`)

午前中に4割程度、午後より残り6割を済ませまして、15時半過ぎにチェックは完了。
その後、出力に移りました。
そして、夕方は請求書を封筒に入れ込む作業を。
18時過ぎには完了しました。

ここからは、いろいろと事務処理を。
今日は20時過ぎごろ完了しまして、その後帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #18(BS11)
orange #5(BS11)
レガリア The Three Sacred Stars #4(BSフジ)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #4(BS日テレ)
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE! #4(BSジャパン)
DAYS #5(BS11)
アンジュ・ヴィエルジュ #4(BSフジ)
食戟のソーマ 弐ノ皿 #5(BS11)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #4(BSフジ)
アイカツスターズ! #16(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #127(BSジャパン)

[ドラマ]
好きな人がいること #4(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #305(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #187(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、今週はしっかりと生放送でした。
先週の放送は、完パケ撮りではあったものの、収録放送だったので、いつもとちょっと違う感じの放送でした。
今週はいつもの感じの話す事が盛りだくさんで、メールがなかなか読まれない回でしたw

↑Page TOP