日    記

Diary

社内旅行2016 ~東京・千葉~
(2016/04/08/Fri~2016/04/10/Sun)

2016/04/08/Fri  #5047 社内旅行1日目

昨夜は、21時過ぎより1時間弱の仮眠を取りました。
22時ごろ起きまして、ここから0時までネットラジオを聴取。

その後は、深夜アニメドラマの視聴を。
大半を2.0倍速で視聴したわけですが・・・
それでも視聴が終わったのは、2時半ごろ。
その後、3時過ぎまで起きていたので、就寝時間はわずか1時間半でした。


で、朝。
予定通り4時40分ごろ起床しました。
最後の支度を終わらせまして、5時05分ごろ自宅を出ました。

会社の人と乗り合わせで行くことになっていたので、近くの待ち合わせ場所へ。
一旦車で会社へと向かいました。
会社に書類などの荷物を置いていたので、それを積みまして、バスセンターまで徒歩で行きました。

バスセンターでしばらく待機。
20分程度居まして、バスが到着したので乗り込みました。
そして、一行は長崎空港へ・・・


長崎空港では、搭乗を済ませた後、しばらく待機。
飛行機内に入ってからも随分と待機状態が続きました。
その影響もありまして、到着も遅れることに。
今回、羽田空港まで行ったわけですが、羽田到着も若干の遅れが生じました。

羽田からは、モノレールで浜松町へ。
更に山手線にて東京駅まで移動しました。
今回の宿泊場所が東京駅近くということで、まずは宿泊先を確認。
ついでに昼食もこの場所だったので、場所を憶えてしまいました。

その後、一行は新丸ビルの7Fにある展望デッキへ行きました。









3033

この場所から、東京駅の正面(丸の内口)が一望できるそうです。










その後、昼食へ再び移動。
ホテルの方の計らいもあって、早めに入ることができました。
しかし、終わるのが遅かったため、バタバタでした('A`)

ということで、ここから「東京スカイツリー」へ移動しないといけなかったわけですが・・・
移動時間が30分しかありませんでした(;´Д`)

ということで、移動中に遅れる旨を電話連絡。
団体窓口からの入場だったわけですが、無事に対処完了。
スムーズにスカイツリーへと到着しました。
まー、せっかく4階まで上ったのに、チケット発券カウンターが1階だったんですけどね・・・('A`)









3034

東京スカイツリーの展望デッキからの風景。










3035

展望台の一部には、地上が見えるスペースがありました。










スカイツリーの後は、浅草まで徒歩で移動。
普通に20分くらい時間が掛かりました('A`)









3036

浅草にはアサヒビールの本社ビルがあります。










続いで浅草・雷門へ。
ようやく着いたって感じでしたw









3037

ご存じ、雷門。










しかしながら、これまた時間が無いってことで、うちはお参りをしませんでした。
人だらけだったのに、10で戻ってくるのは、流石に無理だろ・・・(苦笑)
ということで、出発が若干遅れましたとさ。

続いて、船で隅田川下り。
結構このクルーズ船、人が多いなぁ・・・
平日だったわけですが、座席はほぼ満席状態でした。









3038

アサヒビール本社のガラスに映し出さされた「金色のスカイツリー」。










この川下りが40分程度。
そのまま、浜離宮散策を行いました。。









3039

浜離宮内はよく手入れが行き届いているようで、植物もかなり綺麗な形でした。










ここから、新橋駅まで徒歩で移動。
汐留経由をしたため、これまた20分程度時間が掛かりました。
で、ホテルへ戻りまして一旦チェックインを済ませることに。
でも、夕食の時間が1時間早まったため、部屋でのんびりしている暇は無いんですけどね・・・

夕食はまたもや移動。
ICカード支給なので、改札を通るのは楽なんだけどねー。
で、大いに盛り上がりまして、21時ごろ終了。
再び東京駅まで戻っていきました。

・・・と思ったら、夜の皇居周辺の散策を開始することに('A`)
今日は1日歩き疲れたので、いい加減解散したかったわけですが・・・(・ω・`)
この影響で、ホテルの部屋へ戻ってきたのは21時半ごろになっていました。


さてさて。
ここからようやく、自由時間
うちは、明日の下見も兼ねて1人で新宿まで移動しました。
で、本来の目的は、新宿のゲーマーズへ立ち寄ることだったんですけどねw
23時まで開いているということだったので、助かりましたw

で、ゲマズでコミック2冊(後述)を買いまして、ホテルへ帰りました。









3040

新宿駅南口に先日オープンした「バスタ新宿」。










そして、中央線でホテルへ戻りました。
で、23時10分ごろ、部屋へIN。
その後シャワーを浴びた後、日記の編集とかいろいろと。
ノートPC持参なので、いろいろと便利ですw

で、日付が変わりまして、2時ごろ就寝をしましたとさ。




▼ 本日の購入品

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3(電撃コミックスNEXT)
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件 1巻(角川コミックス・エース)









3041










ということで、今回はゲーマーズ新宿にて購入。
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」には、描き下ろしブロマイド。
「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」には、描き下ろし4Pブックレット。
それぞれが店舗特典でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
クロムクロ #1(BS11)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #1(BS11)
テラフォーマーズ リベンジ #1(BS11)
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン #1(BS11)
文豪ストレイドッグス #1(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シーズン4 #1(NHK G)
アニゲー☆イレブン! #26(BS11)

[ドラマ]
ドクターカー ~絶体絶命を救え~ #1(ytv/NTV系)


半年ぶりの復活となった「LIFE!~人生に捧げるコント~」。
冒頭は、スーパーアドバイザー三津谷寛治が登場。
ウッチャンは、イッテQのスタジオから差し棒まで登場したわけですが、日テレとの見事なコラボですねw
そして、女マンとか自称若女将などなど、新旧いろいろなコントが満載でした。

2016/04/09/Sat  #5048 社内旅行2日目

朝。
目覚まし時計を7時前にセット。
そして、2時過ぎごろ就寝しました。

で、朝は予定通り7時前に起きました。
着替えた後、朝食のバイキングへ。
何となくパン系統の洋食を食べました。

その後、一旦部屋へ。
しかし、待ち合わせの時間が迫っていたため、15分程度でまた出掛けることに('A`)
ということで、8時半前にロビーへ集合しました。


さてさて。
今日の最初の目的地はこちら。









3042










そうです。
夢の国こと、「東京ディズニーランド」(TDR)へ行きました。

ルートは東京駅からだったので、まずは京葉線へ。
東京駅の京葉線のJRののりばは、一番最奥に近い場所だったので、何せ時間が掛かりました('A`)
ということで、ここから舞浜駅まで移動しました。

9時ごろより入場開始。
今回は、団体用の入場券が既に発見済だったので、わりとスムーズに夢の国の中へ。
ここからは自由行動だったので、うちは後輩たちと7人で行動しました。

ということで、ここからはTDRの写真をいろいろと。









3043

工事中の建物の外装シートにもこだわりがありました。










3044

9時半の時点で、既に人だかりでした。










3045

ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスを入手しました。










3046

喉が渇いたので「アクエリアス」を買ったら、ディズニーデザインでした。










3047

お昼は、「カレーライス」でした。










3048

今日は会社持ちでギフトカード(2,000円分)を手に入れていました。










3049

午後からは、パレードが行われていました。










3050

夢の国を出る前に、シャーベット(ピーチ)を食べました。



15時半ごろ。
集合時間は16時だったので、お土産をぼちぼちと購入。

+ す る と +




 招集命令が掛かりました。




16時だったのが、15時40分と20分の繰り上げとなりました。

ここから再び東京駅まで移動。
今度は17時ごろより、新宿へ向けて動き出しました。

今日の夕飯は新宿にて。
その前に伊勢丹周辺にて、40分弱の自由時間を。
・・・ということで、うちは・・・









3051

アニメイトへ行きました。










ということで、西新宿にあるアニメイト新宿へ。
1階フロアにいろいろと本や雑誌があったので、まずは一気に必要なものを選びました(購入品は後述)

で、アニメイト新宿の1階のレジは、全部で6台あったわけですが・・・




 物凄い人の行列でした(;´Д`)




それでもレジはわりとさばけていたので、思ったよりも早く解決しました。

その後、合流。
雑誌類がかなりの重さなので、コインロッカーへ預けようとしたら・・・




 時間切れになりました。




ということで、移動半ばで打ち切り。
人だかりの中、1人待機場所まで戻りました。

ここから、歌舞伎町散策を開始。
誰が喜ぶのかよと思いながら、歌舞伎町をぐるりと1周しましたとさ。

その後、本日の夕飯をいただくお店へ到着。
ここで2時間程度、飲んで食べて騒がしくしていました。

そして、今度は新宿東口から西口へ移動。
集団でショーパブに連れていかれることとなりました。

ここで23時20分ごろまで居まして、ショーが終了後に店を出ました。
行く時はかなりのぐだぐだ感だったわけですが、帰りはスムーズに駅まで到着。
0時過ぎごろホテルへ戻ってきました。

今日もがっつりと日記の作業に時間が掛かったので、就寝は3時20分を過ぎていましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2016年5月号 表紙:文豪ストレイドッグス
月刊アニメディア 2016年5月号 表紙:遊☆戯☆王
月刊アニメージュ 2016年5月号 表紙:銀魂









3052










ということで、新宿のアニメイトにて購入。
店舗特典は、「月刊ニュータイプ」には小冊子とクリアファイル。
「月刊アニメージュ」には、おそ松さんのポストカードと小雑誌でした。
ちなみに今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,660(前月¥2,660)でした。


月刊声優グランプリ 2016年5月号 表紙:水瀬いのり
月刊声優アニメディア 2016年5月号 表紙:神谷浩史・梶裕貴・鈴村健一・代永翼 / 戸松遥・阿澄佳奈・豊崎愛生
まんがタイムきらら★マギカ vol.25(芳文社)









3053










こちらも新宿のアニメイトにて購入。
店舗特典は、「月刊声優グランプリ」にはポストカード。
「月刊声優アニメディア」には、ポスター。
「」には、ポストカードでした。
こちらは、いつもなら2~3日遅れの購入になるわけですが、発売日当日入手となりましたw









3054










こちらが「月刊声優アニメディア」のポスター。
今月号の表紙は、表表紙の神谷さんと、裏表紙のとまっちゃんでした。

2016/04/10/Sun  #5049 社内旅行3日目

今日の朝は、昨日よりも目覚ましのセットを若干遅めにセット。
うちは、3時半ごろ就寝しました。

そして、朝は7時半過ぎごろ目が覚めまして、起床。
着替えた後、朝食のバイキングへ移動しました。
今日は、和食を食べました。
今回の旅行で、初のでしたw

一旦部屋へ戻った後、すぐに出掛ける準備を。
ということで・・・









3055

皇居周辺へ出掛けました。










初日の夜も行ったわけですが、また行くことになりました。
まー、今日は明るかったので、観光客も多かったです。

ホテルへ戻った後は、休む間もなくチェックアウトを。
そして、そのまま原宿まで移動しました。

お昼は、原宿・表参道にて。
オープンまで少し時間があったので、しばらく自由時間を。
・・・でも、原宿で買うものは特に無いからなぁ・・・









3056

とりあえず表参道を撮ってみました。










とにかく、原宿駅前から表参道までの道のりが、身動きが取れないくらいの人だかりでした。
ということで、なかなか進みませんでした。


さてさて。
今回の旅行の最後の食事。
12時前より入りまして、終わったのは14時ごろでした。
まー、ペースがわりとゆっくりだったもんなぁ・・・

昼食の後、原宿から品川へ移動。
品川で京急に乗り換えまして、羽田空港へ。
搭乗準備まで済ませまして、自由時間。
その間にお土産を買いました。

そして、搭乗しまして、長崎空港へと戻って来ました。
まー、爆睡していたので、全然記憶ないけどね・・・w

で、預けていた荷物を取るために、ベルトコンベアの前に・・・




 全然来ない罠orz




で、ようやく流れてきたので、受け取り。
そのばばバス乗り場まで移動しました。




 乗る予定だったバスが出発してしまいましたorz




仕方ないので、経由地が違う別の便に乗ることに。
最寄りまで通るので、便利だったけど、遠回りなので時間が掛かりました、


21時15分ごろ、帰宅。
風呂へ入りまして、片付けを開始。
連日の寝不足で寝そうな状況が続いていたわけですが、何とか置き続けていました(苦笑)




▼ 本日の購入品

NANA CLIPS 7 BD(キングレコード)









3057










Amazon.co.jpより、到着。
というか、既に4/08(金)に自宅に届いていたんですけどね・・・w
ちなみに、ゲマズには売ってました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン #1(BS11)
文豪ストレイドッグス #1(BS11)
Classroom☆Crisis パッケージマスター版 #2(BS11)
SUPER LOVERS #1(BS11)
逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ #2(ytv/NTV系)
名探偵コナン #428(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #14(BS12 トゥエルビ)


「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」は、今どきとしては珍しい4:3の映像でした。
以前放送されていたのか、あえてこのサイズで放送しているのか。
内容の記憶はあまりないんですけどね・・・(苦笑)

↑Page TOP