日    記

Diary

2016年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2016/02/29/Mon  #5008 よんいち

仮眠から覚めたのは、昨夜23時55分ごろ。
起きてからドラマを観ていました。
その後もいろいろと作業をやったり、録画分の視聴をしたり。
改めて就寝したのは、2時05分ごろでした。


さてさて。
今日の朝も、いつも通り路面電車に乗って出勤。
今日から運休していた一部路線の運行が、始発から再開。
徐々に元通りのダイヤに戻りつつあるようです。

会社へ到着しまして、机の上の書類整理を。
それから掃除をしまして、その後朝礼。
途中でお客さんが来られたため、その応対を。
応対が終わったら、社長が話を始めていました('A`)

午前中は伝票処理を1つずつ進めていきました。
午後からは集金へ出掛けたりしないといけないので、粗方の処理を早いうちに終わらせたいところ。
11時ごろまでに、大半の処理を終わらせました。

今週は、昼の電話当番のため、11時過ぎより休憩へ。
わりと時間的な余裕もあったので、2冊のコミックを読み終わってからも少し時間がありました。
ということで、うとうとしていました(苦笑)


昼の電話番の間に、集金へ出掛ける準備を。
更に納品伝票のチェックや片付けなどを済ませました。

そして、午後からは集金へ出掛けました。
当初予定では、4件だった集金は、急きょ7件に増えました。
しかも、最後に行く場所がかなり離れていました(;´Д`)

ということで、13時40分ごろ事務所を出ました。
役所へ書類提出を終えた後、ますは一気に集金を6件終わらせました。
しかし、これだけ終わるのに2時間掛かりました(;´Д`)

一旦帰社。
集金分を経理へ預けまして、7件目の集金先へ向けて出発。
片道40分掛かる場所だったため、往復して事務所へ戻ってきたら、17時10分を過ぎていました。
ということで、午後からは事務所へ全然居なかったため、何一つとして仕事は進んでおりません('A`)

ということで、帰社後は処理を一気に進めました。
午前中に随分と進めていたのにも関わらず、処理はなかなか終わらず('A`)
結局、何だかんだで時間だけが過ぎていきました・・・
今日の帰りは、21時25分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2016年4月号 表紙:神谷浩史 / 久保ユリカ
ドキドキしすたー 葵ちゃん 2巻(電撃コミックスNEXT)
別冊コロコロコミックスペシャル 2016年4月号(小学館)









3009










それぞれアニメイトにて購入。
今日の店舗特典は、「Pick-up Voice」に、表紙の神谷さんのブロマイドが封入されていました。
ちなみに今月号で創刊100号ということで、節目を迎えたようです。


ということで、購入冊数の集計を。


 2016/01・・・・・ 68冊
 2016/02・・・・・ 35冊(2/29現在)

 2016TOTAL 103冊


先日の2/26(金)で、早くも今年100冊目を購入。
昨年の倍以上の購入ペースで、この5年を比較しても最速ペース。
この廃ペースを阻止するには、これ以上大人買いをしないことですね・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #20(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #21(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #8(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #19(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #34(BS11)
ブブキ・ブランキ #8
アイカツ! #173(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #107(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #7(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #283(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #165(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」には、コーナーにちゃんりながゲストに登場。
妹属性キャラっぽいちゃんりなであるわけですが、少しずつ大人になっていっているようですねー
そして現場では、いろいろと餌付けをしているようですねw

2016/02/28/Sun  #5007 いまばり

深夜。
0時前後にうとうとしていました(苦笑)
で、0時台はネットラジオを聴取。
その前後は、深夜アニメを視聴。
就寝は、2時10分ごろでした。


朝は10時ごろ起床。
残っていたアニメの録画を視聴しまして、その後買い物へ出掛けました。

で、お昼は久しぶりにほっともっとへ。
期間限定で発売中の「今治焼豚玉子飯」を買ってみました。
以前から食べてみたいとは思っていたわけですが、なかなか機会がありませんでした。
先日、ちょうど会社の後輩が食べたそうで、「以外に美味しかった」との事だったので、無くならないうちに食べたいなーとは思っていましたw

あ、肝心の味の方ですが・・・
なかなかでした。
TKG(卵かけご飯)はあまり好きじゃないので、半熟卵があまり掛からないように食べました。


午後からも買い物へ出掛けました。
朝食の際に食べるパンを買ったり、あられを買ったり。
今日は、15時過ぎごろ帰ってきました。

そして帰ってからは、「SMASHING ANTHEMS」のBDを視聴。
昨年11/29(日)に入手した、水樹奈々さんの11thアルバム。
3ヶ月間そのまま放置していまして、ようやく開封しましたw
このBDには、オーディオコメンタリーが入っており、キングレコード・三嶋Pとの関係のあるような無いような話が延々と続きましたw


夜は、再び深夜アニメを視聴を。
そして、21時半ごろからは仮眠を取ることに。
まー、寝るのが相変わらず遅いですからねぇ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 結 #32(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #10(BS11)
亜人 #7(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #8(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #7(BS-TBS)
だがしかし #7(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #8(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #15(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #144(BS朝日)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #7(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #152(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #152(文化放送 超!A&G+)


今週の「ももクロChan」も、先週に引き続き「第3回っぽいキング決定戦」。
ラップバトルの際の、杏果ちゃんの「Ah」の掛け声でいろいろと馬鹿にされていましたw
でも、それもあって結果しおりんと同点優勝となりましたw

2016/02/27/Sat  #5006 だれだろ

深夜。
BS11のANIME+を時差にて視聴したりしまして、1時15分ごろ就寝。
未読の雑誌が残っていたわけですが、読む時間が無くなったのでまたもや延期することに。
昼の休憩もなかなか取れないので、ずっと後ろ倒しになっております(苦笑)


さてさて、今日は午前中のみの出勤。
出てきたわけですが、見事に過剰人員でした。
ということで、荷物の検品や掃除を終わらせた後は、いろいろと確認作業を。
そんな確認作業も10時過ぎには、この時点での出来る範囲の業務が完了。
・・・ということで。




 やることが無くなりました。




とりあえず、そのうち帳票を出さないといけなかったので、その準備を。
いろいろと入力ミスが発覚したので、修正。
帳票出力の際に、少しでも作業軽減が出来ればいいんですけどねー。

で、今日は12時10分ごろ帰りました。


帰宅後、昼食を食べまして、すぐに散髪へ出掛けました。
それから、灯油を買いに行ったり、買い物をしたり。
途中、知り合いの方に会ったりしたため、帰宅が遅くなりました。

その後、今度は洗車へ出掛けました。
洗車はおよそ1ヶ月ぶり。
花粉も舞う時期となってきたので、車のボディも汚れやすくなってきました。
しばらくは、こまめに洗いに行かないといけないなぁ・・・


夕方から夜に掛けては、いろいろと録画がたまっていたため、視聴を開始。
一部は、時間短縮のためにも2.0倍速で視聴しました。
それでも深夜前がっつりと視聴が続きましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #7(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #7(BS11)
ディバインゲート #8(BS11)
金田一少年の事件簿R #44(ytv/NTV系)
名探偵コナン #810(ytv/NTV系)
最弱無敗の神装機竜 #7(BS11)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #9(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #375(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! 真冬に汗をかきまくれ国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル #665(CX系)
ブラタモリ #32(NHK・G)

[ドラマ]
怪盗 山猫 #7(NTV系)


今週の「めちゃイケ」は、4時間超の放送で一部生放送。
秋田県の岡村にロケへ行ったり、3年ぶりのオファーシリーズだったり。
そして生放送枠では、三ちゃんのめちゃイケレギュラー再オーディション。
22時半ごろ実際のリモコンのdボタンによる国民投票。
結果は不合格ってことで、本日付にて番組卒業という形になりました。

2016/02/26/Fri  #5005 こないの

木曜夜から深夜にかけては、いろいろと視聴する分がありまして、順に消化。
ドラマなどの視聴を残しまして、1時05分ごろ就寝しました。


朝は、今日もいつも通りの伝票処理を。
荷物の検品は後輩へ任せまして、掃除に取り掛かりました。
その後の朝礼では、久し振りに社長が話を開始。
銀行統合の話かと思えば、米大統領選の話でした。


そういえば、銀行統合と言えば・・・
今朝のニュースで地元地銀の「十八銀行」が、2017年4月を目途にふくおかフィナンシャルグループ(FFG)との経営統合を発表。
その1年後の2018年4月を目途に、FFG傘下の地場である「親和銀行」との合併。
双方の合併により、長崎県内の各支店50店舗程度が整理されるようです。

先日の長崎新聞の記事に、長崎県内の企業のメインバンクにしている銀行がランキングされていたわけですが・・・
1位:十八銀行、2位:親和銀行の上位2行で8割以上のシェア。
それぞれの行員の方も今後が心配であるわけですが、特に十八銀行をメインバンクとしている企業も将来的な心配が起こりそうですね。

しかし個人的には、十八銀行と親和銀行が統合するとは思わなかったなぁ・・・


午後からは、集金と配達、書類届けなどのために外出。
あまり時間的余裕も無かったので、1時間程度で慌ただしく戻って来ました。
ちなみに今日の昼食は、その後の休憩終了時に会社近くのコンビニにてパンを購入。
塩バターパン」を久しぶりに食べましたw

夜は、いろいろと書類作成やチェック作業を。
今日はなかなか取り掛かれなかったこともあり、遅くまで掛けて大半のチェックを完了させました。
で、21時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

久住くん、空気読めてますか? 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
空戦魔導士候補生の教官 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ポケドル 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
精霊使いの剣舞 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
聖剣使いの禁呪詠唱 4巻(角川コミックス・エース)









3007










それぞれアニメイトにて購入。
今回の店舗特典は・・・
「久住くん、空気読めてますか?」 → 描き下ろし複製ミニ色紙。
「空戦魔導士候補生の教官」 → 複製ミニ色紙。
「精霊使いの剣舞」 → 描き下ろし複製ミニ色紙。
以上、5冊のうち3冊が対象でした。


月刊B.L.T. 2016年4月号 表紙:生駒里奈、堀未央奈(乃木坂46)









3008










Amazon.co.jpにて購入。
当初到着予定では、明日だったわけですが、出荷日から考えてみると、今日着が妥当。
クレーム防止の措置でしょうかね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #8(BS11)
少女たちは荒野を目指す #8(BS11)
ノルン+ノネット #8(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #20(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #46(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #8(ytv/NTV系)


「エビ中++」では、普段語ることのないような深い話を観覧車の中で実施。
メンバー2人きりでの観覧車トークでは、メンバーの話だったり。デビュー当時の話だったり。
なかなか聞けないような話題にも触れていたようでした。

2016/02/25/Thu  #5004 ひきつれ

深夜。
23時台に仮眠を取りまして、0時半ごろ起床。
その後、BS11のANIME+を追っ掛け再生。
1時ごろ終了。
ここから作業を一通り済ませまして、1時40分ごろ改めて就寝しました。


朝は、今日も荷物が届いていたわけですが、後輩へ任せました。
うちは掃除に取り掛かりました。
途中、電話が鳴ったりしまして、都度対応。
その後、朝礼の時間となりました。

午前中は、昨日までの伝票の処理を。
一つずつ処理を進めていきまして、午前中のうちに完了。
昼になったわけですが、午後から集金へ出掛けたりしないといけなかったので、準備を。
更に、12時45分ごろより打ち合わせのため、退席。
30分程度行われまして、終了後すぐに出掛けました。


ということで、13時30分過ぎごろより、外出。
今日は後輩を引き連れてから行きました。

そんな今日は、集金が4件と配達が1件でした。
集金1件を終わらせた後、バイパスを経由。
そのまま運送会社まで商品を引き取りに行きました。
その後集金を順番に済ませていきました。
だんだんと事務所方面へ移動していきまして、最後に配達を。
事務所へは、16時ごろ帰ってきました。

お昼は、途中でおにぎりを買いまして、移動中に食べました。
しかしながら、うちが運転席だったので、なかなか食べられませんでした('A`)


帰社後は、再びいろいろと事務処理を。
夕方からは、伝票計上を済ませまして、チェックなどの机の上の書類を整理。
今日は、20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #8(BS11)
ラクエンロジック #7(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #66(EX系)
アニゲー☆イレブン! #20(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #7(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #308(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #223(文化放送 超!A&G+)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、香菜ちゃんのバースデー回。
ということで、今回はゲストに久野美咲ちゃんが登場。
同じ事務所の後輩でもある久野ちゃんに、終始メロメロの香菜ちゃんでしたw

2016/02/24/Wed  #5003 でたかな

深夜。
昨日は早めに就寝したわけですが、今日は元通り。
就寝は、1時15分ごろでした。


朝。
今日の荷物の検品は、在庫メインでした。
大半がケース在庫だったこともあり、速やかに片付けました。
残った現場配達分については、その後の処理を。

朝礼終了後は、伝票処理を。
その後は、入出庫状況の調査に移りました。
今月は中旬ごろまで忙しかったこともあり、ほとんど手付かずの状態。
今日になって随分と余裕が出てきたので、一気に調査を済ませました。

そして、昼。
12時過ぎより休憩に入ることができたので、持参していた2冊のコミックも読み終わり。
お支払いがあったわけですが、全て休憩時間に済ませました。


午後からも、伝票処理を引き続き進めました。
しかしながら、大半のチェックが終わっていたため、14時過ぎにはほぼ完了。
あとは、いろいろと資料を作ったり、後輩にやり方の説明をしたり。
わりと時間的な余裕もありました。

夕方は、軽トラックのタイヤ交換で時間が掛かるってことで、後輩を迎えに整備工場へ。
そして伝票処理などを経て、今日は19時15分ごろ帰りました。
久しぶりに平日に早めに帰ることができましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #7(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #8(BS11)
虹色デイズ #7(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #7(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #7(NTV系)


「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、不可解な死を遂げた、教諭。
熱血教師だったようで、学校の生徒からのあだ名は、「シュウゾウ」。
まさに、あの修造さんみたいに熱血だったのでしょうね。

2016/02/23/Tue  #5002 はつらじ

眠い・・・Zzz...
よし、今日は早めに寝よう!

・・・ということで、今日は珍しく0時過ぎに就寝しました。
こんなに早く寝たのは、久し振りですね・・・w

+ し か し +




 いつもよりも1時間近く早く起こされました('A`)




30分早く寝て、1時間早く起きてたって意味ないし(;´Д`)
ということで、なぜ早く起こされたかというと・・・




 目覚まし時計が故障していたようです。




起きてから、電池の入れ替えを。
電波時計だったので、しばらく放置をしていると、無事に正常になったようです。
まー、ぶっ壊れたわけではなかったので、よかったよかったw


さてさて。
今日の朝は、後輩に荷受けを任せました。
ということで、机の上の書類整理を。
伝票処理なども進めました。

午前中は、いろいろと書類作成を。
更に、請求書の残った未出力分を昼までに掛けて処理。
また、いろいろと問い合わせがあったので、その対応を。
あとは、帳票整理を進めました。

そして、昼。
今日は、12時10分ごろより取りました。
持参していた2冊のコミックを読破。
時間ギリギリで読み終えました。


午後からは、帳票整理の続きを。
しかし、緊急で配達が入ったため、13時45分ごろより倉庫へ行きました。
倉庫では、サッと荷物を積んだので、滞在時間は2分弱でした。
そして、およそ1時間程度で現地へ到着しました。

帰りに役所へ立ち寄りまして、15時40分ごろ帰社。
いろいろと机の上に書類が置かれていたので、その処理を。
そのまま夕方まで処理が掛かりました。

夜からは、ミーティングのため一時退席。
40分程度受けまして、19時40分過ぎごろ終了。
粗方の事務処理は終わっていたので、20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #7(BS11)
プリパラ #82(BSジャパン)

[ドラマ]
ウレロ☆無限大少女 #5(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
お義父さんと呼ばせて #6(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #111(文化放送 超!A&G+)

「竹達・沼倉の初ラジ!」では、メールからぶっ飛んでるしww
「道に落ちている物を食べたことありますか?」って、ちょっと質問おかしくないですかw
東京23区で一番胸が大きいのは、豊島区とか、貧乳は板橋区とか・・・
完全に文字の羅列やしww

2016/02/22/Mon  #5001 ねこさん

深夜。
ドラマアニメを視聴。
そして並行して、積み上がった未読の雑誌を読んでいました。
そして、1位40分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日も荷物があったわけですが、1個口だったので、速攻で終了。
その後、掃除に取り掛かりました。

今日の午前中は、請求業務がメインでした。
ある程度のチェックは、先週末までに終わらせていたので、あとは確認と綴じ込みを。
昼前までに、出来る範囲の請求処理は完了しました。

一方で、電話応対や来店のお客さんの応対などなど。
また、社長へ書類の提出へ行ったりと、それ以外でもやることがいろいろとありました。


12時10分ごろより、休憩。
コミック2冊をがっつり読み終えました。

そして、午後からも書類作成などを進めました。
14時ごろからは役所と集金へ出掛けました。
役所と集金の事務所は、全くの逆方面だったため、1時間半以上掛かりました('A`)
戻ってきたのは16時ごろだったわけですが、今日は珍しく外出中の電話がありませんでした。

夕方からは、再び書類作成や電話応対などなど。
今日は少し早めに終わったので、20時ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

レトルトパウチ! 3巻(ヤングジャンプコミックス)
ゆづきさん、沸きました。 1巻(サンデーGXコミックス)









3006










今回もアニメイトにて購入しました。
特典は特に無かったので、透明のブックカバーのみもらってきましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #19(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #20(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #7(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #18(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #33(BS11)
ブブキ・ブランキ #7
アイカツ! #172(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #106(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #6(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #282(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #164(文化放送 超!A&G+)


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、ストーリーは第二章へ。
あんなに優しかった引っ越し屋さんが、変貌。
取り立て屋みたいな悪徳商売みたいなことをやってたりしまして、あの頃の優しさは一体どこへ・・・

2016/02/21/Sun  #5000 ぐるぐる

今日は0時台は、ネットラジオをリアルタイムで聴取。
その前後は、深夜アニメを視聴。
しかし、眠かったこともあり、1時半ごろ打ち切り。
そのまま就寝しました。


今日の朝は、9時15分ごろ起きました。
そしていつも通り、深夜アニメを視聴開始。
2枠のみ視聴しまして、外出。
買い物へ出掛けたりしました。

今日のお昼は、いくらの軍艦巻きを2週間ぶりに食べました。
そして、午後からもいろいろと予定があったため、買い物へ出掛けました。
今日はいろいろと買い物へ立ち寄りまして、15時半過ぎに帰ってきました。

夕方からは、スマブラWiiUを30分程度。
この前配信されたファイターも使ってみました。
でも、いつも使っているカービィがプリンの方が使いやすいですね・・・w


そして、夜。
深夜アニメを視聴を再開。
休みが1日しかないと、相変わらず録画の消化だけで深夜まで掛かるなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 結 #31(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #9(BS11)
亜人 #6(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #7(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #6(BS-TBS)
だがしかし #6(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #7(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #14(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #143(BS朝日)
プレミアムシネマ「DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?」 (NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #6(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #151(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #151(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #59(LFキー局)


今月の「スフィアのオールナイトニッポンR」は、収録時に7あやひーがインフルエンザのため欠席。
ということで、3人でのラジオ放送でした。
あやひーのコーナーはお休みだったわけですが、3人のコーナーは今回も通常営業でしたw

2016/02/20/Sat  #4999 らんたん

深夜。
0時台はかなり眠く、うとうとしていました(苦笑)
とりあえずBS11のANIME+は時差にて視聴完了。
今日の就寝は、1時05分ごろでした。


朝。
今週は通常業務ってことで、いつも通り出勤。
朝一番の荷物は地味に多くて、全部で20個口でした。

掃除をする前に検品だけは終わらせました。
まとまった現場分が半分程度だったので、思ったよりも検品には時間は掛かりませんでした。

午前中。
まず朝から、社長へ書類提出と報告を。
とりあえず一旦預けで保留となりました。

+ し か し +




 チェックが入り、訂正が必要となりました。




わりと訂正が多かったため、午後より修正作業を。
午前中は見積の作成や電話応対、書類のチェックなどで慌ただしかったため、作業には取り掛かれませんでした。


そして、昼の休憩も最後となったため、13時ごろでした。
休憩中は、持参していたコミック1冊を読み終えました。
雑誌も持って来ていたわけですが、こちらは時間の都合で見送り。
今週はあんまりまともに休憩が取れなかったなぁ・・・

さてさて。
書類の取りまとめも完了しまして、伝票のチェックも順調に進めていきました。
営業所からまわってきていた見積の作成や修正も、夕方までに完了。
今日の帰りは、18時20分ごろでした。

・・・ということで、今日は帰りにアニメイトへ行きましたとさ。




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 異次元の狙撃手 2巻(少年サンデーコミックス)
天使とアクト!! 5巻(少年サンデーコミックス)
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)









3005










「名探偵コナン 異次元の狙撃手」は、TSUTAYAにて購入。
完結巻でした。
「天使とアクト!!」と「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」は、アニメイトへにて購入。
アニメイト特典として「天使とアクト!!」には、描き下ろしイラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #6(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #6(BS11)
ディバインゲート #7(BS11)
金田一少年の事件簿R #43(ytv/NTV系)
名探偵コナン #809(ytv/NTV系)
最弱無敗の神装機竜 #6(BS11)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #8(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #374(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #664(CX系)
AKB48SHOW #104(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
怪盗 山猫 #6(NTV系)


「森川さんのはっぴーぼーらっきー」では、DeNAの中畑監督(当時)から、急きょスタメン選手紹介のアナウンスに抜擢。
急きょということで、説明を受けた後のぶっつけ本番。
しかし流石ベテラン声優さん、いい声で完璧なアナウンスですねーw

2016/02/19/Fri  #4998 みじかい

深夜。
昨夜は22時よりネットラジオの聴取を開始。
リアルタイムで視聴をしまして、23時半ごろ終了。
その後もいろいろと視聴を。
0時台は、BS11のANIME+を視聴。
そして、1時55分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日も朝からは荷物の検品を。
それほど多くは無かったので、掃除に取りかかかる前に検品を完了させました。

朝礼終了後、入力作業を。
その後は、書類作成に取り掛かりました。
書類作成もそれおど厄介なものではなかったので、速攻で終わらせました。

そして午前中は、昨日に引き続き請求書のチェックを。
昨日、2巡目まで終わったので、今日は3巡目を開始。
そして、棚の整理を。
綴じ込みをしていたら、棚に置けなくなったため、急きょ整理をしました。
1時間程度で終わらせまして、11時10分ごろより休憩を取りました。


12時台は、昼の電話当番でした。

午後からも請求準備を。
しかし14時過ぎより急きょ配達へ出掛けることに
その間に、商品と近くに取りに行くことに。
途中で変更が発生したようで・・・




 20分近くも待たされました('A`)




ということで、随分と待たされたため、仕入業務の時間があまり取れず。
そのまま夕方になりまして、いろいろと案件が増えました('A`)

18時台より、チェックを進めまして、19時過ぎよりミーティングに参加するために移動。

+ し か し +




 移動しようとしたら、ミーティングが終了していました。




これで3週連続不参加
こんなんで大丈夫なのだろうか・・・w

ちなみに、今日の帰りは20時50分ごろでした。




▼ 本日の購入品

金の彼女 銀の彼女 5巻(月マガKC)
別冊CD&DLでーた My Girl vol.8 "VOICE ACTRESS EDITION" (KADOKAWA エンターブレインBC)
内田真礼のまぁやってみるか! (秋田書店)









3003










今日は3冊ともアニメイトにて購入。
店舗特典は、「金の彼女 銀の彼女」はイラストカード。
「別冊CD&DLでーた My Girl」には、表紙の花澤香菜さんのブロマイド。
「内田真礼のまぁやってみるか!」は、B3サイズのポスターでした。









3004










ポスターは、表紙とは違うアナザーカットでした。
アニメイトはラスト1冊だったので、何となく買ってみましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #7(BS11)
少女たちは荒野を目指す #7(BS11)
ノルン+ノネット #7(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #19(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #45(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #7(ytv/NTV系)


「無彩限のファントム・ワールド」は、世界の全員がネコ化。
ファントムの仕業により、生徒たちが次々とネコ耳標準装備になったしまったわけですが・・・
しかしファントムを探せば探すだけ、屋敷の迷宮に迷い込んでしまい、無限ループ状態に。
時間たが経つにつれて、ネコ化がますます進行してしまい、最後は屋敷がファントムに包囲されてしまい・・・
そんな中でも、お色気要素はしっかりあるんですねw

2016/02/18/Thu  #4997 ようやく

深夜。
0時半ごろより1時ごろまでの間の記憶が無いので、おそらくうたた寝をしていたようです('A`)

ということで、1時ごろよりBS11のANIME+の視聴を開始。
2.0倍速で再生しました。
そして、1時半ごろ就寝しました。


今日の朝は、6個口の荷物でした。
早速検品を開始しまして、検品だけは終わらせました。
そして、掃除に取り掛かりました。

朝礼開始前までに、入力のみを残すだけとなりました。
その後は、見積の作成に取り掛かりました。
また、後輩へ作成指導を。
見積は、途中から別の後輩へ移管しまして、うちは伝票チェックに取り掛かりました。

今週初めの時点では、請求の準備が全く進んでいなかったわけですが・・・
今日の時点でかなりのペースで追い付きまして、昨日の分までの処理がほぼ完了。
今月も18日にして、ようやく処理が追い付いてきました。
また、今日は業務自体も余裕がありました。


さてさて。
昨日やる予定だった、CADソフトでデータの移行作業は、今日の朝から取り掛かりました。
以前1度やったわけですが、かれこれ4ヶ月くらい前にやったことなので、忘れてしまったわけで(失格)
で、30分程度四苦八苦しながら、いろいろと試しました。
すると、ふとした瞬間に以降作業がうまく完了しましたw
何となくやり方は憶えているわけですが、次いつやるか分からないので、また忘れてしまいそうです(苦笑)

11時20分過ぎごろより、休憩。
木曜日にして、ようやく当番のための11時台の休憩が確保できましたw
ということで、久々にまともに休憩時間を取りまして、持参していたコミック2冊を読みました。


12時台、そして午後からも引き続き伝票処理を。
夕方まで作業を進めまして、夜は見積の作成を。
合間に伝票処理や電話問い合わせ、荷物の整理などを。
そして今日は、20時過ぎごろに帰ることができました。

久々のこの時間帯の仕事上がり。
全然早い時間じゃないわけですが、何か凄く早く帰れたような気がしますw




▼ 本日の購入品

戸松遥 3rd Live Tour 2015 "Welcome!Harukarisk*Land!!!" LIVE Blu-ray (Sony Music)









3002










Amazon.co.jpへ注文していた分が届きました。
とまっちゃんの3rdLIVEのBDを購入。
ちなみに2ndLIVEのBDの発売が2013年10月ということで、もう2年以上も前になるんですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #7(BS11)
ラクエンロジック #6(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #19(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #6(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #307(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #222(文化放送 超!A&G+)


2週連続のゲスト登場となった「豊崎愛生のおかえりらじお」。
先週のはるちゃんに続いて、今週は加藤英美里さんでした。
また3/16(水)リリースのアルバムのリード曲が、番組内で宇宙初解禁されました。
公式サイトでは、いろいろと発表があったようですねー

2016/02/17/Wed  #4996 へんこう

2日連続で帰りが22時台となったため、帰宅の時間がほとんど取れず('A`)
雑誌読みは、またもや延期となりました。

で、とりあえず録画を追っ掛け再生。
1時過ぎに終わりまして、その後就寝。
昨日とほぼ同じ時間の就寝でした。


朝。
今日の荷物は、10個口でした。
先に荷物の検品と片付けを済ませました。

その後、慌ただしく掃除を開始。
朝礼では、社長の話が長々とありました。
立っているのがしんどくなってきました(苦笑)

午前中。
今日は8時半の時点で、大量の書類に埋もれていました。
散乱し過ぎていたため、机の上が見えない状態でした(苦笑)

それでも、9時台から10時台に掛けて、1つずつ片付けていきまして、少しずつ書類の散らかりは減ってきました。
そして、チェック作業や書類作成を進めまして、11時ごろより見積の作成を開始。
今日も昼の当番だったので、11時台から休憩だったわけですが、取れず('A`)
まー、結局は12時台も休憩は取れませんでした(・ω・`)
肝心の見積は、12時台に仕上がりました。


13時半ごろ。
昼食の休憩を取ってから、役所へ出掛けようかと思ったわけですが、急きょ配達が入ったため、予定変更
積み込みをしまして、すぐに外出しました。

+ し か し +




 肝心の書類を忘れました。




出発してからすぐに気付いたので、一旦戻りました。
で、役所へ行く前に、後輩と商品の受け渡しのための待ち合わせがあったため、先にそっちへ向かいました。

その後は、配達の時間に間に合わなくなってしまったため、先に現場へ。
その帰りに役所へ立ち寄ったりしまして、15時ごろ帰社。
車庫に止められなかったので、無理矢理駐車しました。

ここから更に、請求準備のためのチェックを。
夕方からは、見積の作成やチェックを。
チェックは全部で4件行いました。
4件目は後輩の出来上がりが遅かったため、21時過ぎからの取り掛かりました('A`)

・・・ということで、今日も帰りは22時を過ぎました。
3日連続の22時台の仕事終わりとなりました。
明日はいい加減、少しは早く帰りたいのですけどね・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #6(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #7(BS11)
虹色デイズ #6(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #6(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #6(NTV系)


「club RAINBOW~虹色デイズ~」では、江口くんと内山くんの2人が、北海道に行けなかったという理由で、何故か巣鴨をぶらりw
巣鴨にあった北海道なお店だったりに小さな喜びを。
更に巣鴨でお買い物もしたりしていました。

2016/02/16/Tue  #4995 につまる

あ、そうそう。
昨日、自宅の郵便受けにビラやチラシが入っていたわけですが、その中に・・・









3000

充電器が紛れていました。










先日不調だったため、ドコモショップへ行った際に注文していたものが届きました。
ということで、寝る前に早速入れ替え。
入れ替えた時は、22%だったわけですが、1時間も経たないうちに70%まで充電完了。
これで少しでもスマホの持ちが良くなればいいんですけどね・・・w


さてさて。
帰りが遅かったため、ほとんど何も出来ずにあっという間に就寝時間('A`)
とりあえず録画されていたドラマだけ視聴。
読もうかと思っていた雑誌は読めませんでした(・ω・`)

就寝は、1時10分ごろでした。


朝。
今日は15個口の荷物が到着していました。
しかし、対応出来なかったため、放置
先に掃除を済ませました。

掃除を終えた後、お支払いがあったため、近くのコンビニへ。
それから、荷物の検品に取り掛かりました。

まー、取り掛かりが遅かったため、朝礼開始前までに検品は終わらず。
朝礼終了後も検品作業が続きました。
後輩がいろいろと手伝ってくれたこともあり、片付けはほぼ任せっきりでした。


さてさて。
午前中は請求処理と書類作成を。
非常にバタバタとしていたため、今日も昼の休憩は取れませんでした('A`)
今週は昼の電話当番の週なので、休憩枠は11時台だったわけですが・・・




 全く捌けませんでした('A`)




ということで12時台の電話当番を。
その間、請求処理の続きを進めました。
で、電話応対や来店のお客さん対応、電話応対などなど。
相変わらずやることはいろいろとありました(;´Д`)

13時30分ごろより、集金のために外出。
そのまま出先で昼食を食べようかと思い、集金先へ向かいました。
で、途中でおにぎりを買いまして、集金終了後に食べました。

帰社。
あいにく車庫に軽トラックが止められなかったため、事務所前にしばらく放置。
邪魔だったトラックが動いたようなので、改めて車庫入れを。




 今度は別の車が入っていました('A`)




マジで邪魔(;´Д`)
ということで、更にしばらく、軽トラックは事務所前に放置状態。
夕方になって、ようやく車庫入れが終了しました。

夜。
今日も簡単に仕事は終わらず。
今日も帰りは22時を過ぎていました。


・・・連日、帰りが遅いとさすがにしんどいです(苦笑)




▼ 本日の購入品

モンスター娘のいる日常 9巻(RYU COMICS)
絶対ナル孤独者 1巻(電撃コミックスNEXT)









3001










今日もアニメイトにて購入しました。
どちらにもアニメイト特典として「A.B-T.C」のカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #6(BS11)
プリパラ #81(BSジャパン)

[ドラマ]
ウレロ☆無限大少女 #4(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
お義父さんと呼ばせて #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #110(文化放送 超!A&G+)

「ウレロ☆無限大少女」は、今週もテンポの良いボケとツッコミ。
前回からだったわけですが、準レギュラーとしてまいんちゃんこと福原遥ちゃんが加入。
キーパーソンの1人になりそうな立ち位置ってことで、次週以降も気になるところですね。

2016/02/15/Mon  #4994 ちらかり

23時40分ごろ。
ちょっと寝過ぎたわけですが・・・
無事に仮眠から覚めまして、ドラマアニメを視聴。
仮眠のおかげで眠気も無かったので、そのまま1時台まで視聴。
就寝は、2時30分ごろでした。


朝、いつものように会社へ着きまして、着席すると・・・




 書類だらけでした。




ということで、朝7時の時点で机が見えないくらいの書類に埋もれることに('A`)
とりあえず掃除を先に済ませまして、朝礼開始前までに少しだけ片付けました。

で、朝礼が終わりまして、本格的に事務処理を開始。
まず、価格の調査と入力作業を。
いろいろと書類を漁りまして、確定させていきました。

更に、電話応対や来店のお客さんの対応を。
それから、伝票計上を順に進めていきました。
かなり時間が掛かってしまいまして、机の上の書類が粗方片付いたのは、13時を過ぎていました(;´Д`)

ということで、またもや昼の休憩が取れず('A`)
集金のため、そのまま外出しました。
ちなみに昼食は、14時45分ごろ、ようやく取れました。
ちょうど自宅の前を通るルートだったので、自宅で済ませました。

15時20分ごろ、帰社。
請求書の締日が迫っている案件がいろいろとあったため、すぐに取り掛かりました。
しかし1時間程度で出掛けないといけないということで、バタバタとしていました。


16時半ごろ会社を出る予定だったわけですが、なかなか出られず('A`)
倉庫に17時集合だったわけですが、事務所を出たのは16時40分を過ぎていました。
それでも急いで向かったこともあり、17時ちょうどに到着しました。
そして、打ち合わせを開始。
なかなかの煮詰まり具合で、話し合いは難航。
18時半過ぎにとりあえず終わりました。

そして、帰社。
ここからは、大量の事務処理が待っていました('A`)
ということで、19時台・20時台・21時台・22時台と時間は刻一刻と過ぎていきました。
大半の事務処理が終わったわけですが、その代償として、帰りは22時45分ごろでした。
いつになったら帰られるだろうか・・・って感じでした(苦笑)




▼ 本日の購入品

夢喰いメリー 15巻(まんがタイムKRコミックス)
鬼が出るか蛇が出るか 3巻(まんがタイムKRコミックス)
心が叫びたがってるんだ。 2巻(裏サンデーコミックス)
月刊コロコロコミック 2016年3月号(小学館)









2999










「まんがタイムKRコミックス」の2冊と「心が叫びたがってるんだ。」には、アニメイトにて購入。
「夢喰いメリー」には、店舗特典で複製ミニ色紙が封入。
「月刊コロコロコミック」は、TSUTAYAにて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #18(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #19(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #6(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #17(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #32(BS11)
ブブキ・ブランキ #6
アイカツ! #171(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #105(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #5(CX系)


帰りが遅かったため、ネットラジオが全く聴けませんでした('A`)
「ウルトラスーパーアニメタイム」内の「おしえて!ギャル子ちゃん」は、見事なくらいの下ネタ炸裂ですねw
まー、嫌いじゃないですよw(帰)

2016/02/14/Sun  #4993 かなりあ

今日の0時台は、ネットラジオを聴取。
1時以降は、深夜アニメを観始めました。
今日は1時台のBS-TBSのアニメ2枠が、キー局のTBSの特番のためお休み。
今日は粗方視聴を終わらせまして、2時05分ごろ就寝しました。


朝は今日も10時ごろ起きました。
起きてから、残っていたアニメを視聴。
そして、買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、西友にて、カツ重を買ってきました。
で、13時前ごろ帰ってきまして、お昼を食べました。
そして午後からは、昨年8/28(金)に購入した「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -plan B- LIVE Blu-ray disc」を観ました。
わりと時間があったので、夕方までにDisc1とDisc2を続けて観てしまいました。
そして夕方からは、昨年11/03(火)に購入した「Bright Canary」のBDを視聴。
リード曲「カナリア」を含めたMV5曲とメイキング40分程度を観ました。

夜は、アニメを再び視聴開始。
途中、結構眠かったので、一旦仮眠を取ることに。
21時10分ごろより布団へINしましたw
仮眠は、2時間程度の予定。

今日は無事に起きれますように・・・(-人-)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 結 #30(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #8(BS11)
亜人 #5(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #6(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #6(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #13(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #142(BS朝日)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #5(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #150(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #150(文化放送 超!A&G+)


明日でスフィアが結成7周年ということで、「ココハル」と「ラフラフ」では、そんな話題がそれぞれありました。
また、2/17(水)と3/02(水)にそれぞれ新曲がリリースされるってことで、新曲が流れたりしました。
ココハルでは、MVも解禁され、いろんなはるちゃんが観れましたw

2016/02/13/Sat  #4992 あれこれ

22時ごろから、仮眠を取りました。
予定では、1時間程度。
しかし実際は、4時間近く寝てました('A`)

ということで、3時前に起床。
ここから録画を消化したり、日記を編集。
わりと起きていまして、就寝は4時15分ごろでした。


朝は、10時過ぎごろ起きました。
わりと録画の視聴も消化していたので、朝から深夜にNHKBSプレミアムに放送された、AKB48のドキュメント映画を視聴。
朝からはそのうちの30分程度を観まして、買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、セブン-イレブンにておにぎりを買ってきました。
手巻きおにぎりに新発売のシールが貼ってあったので、買ってみました。

午後からは、アニメイトへ行きました。
昨日行く予定だったわけですが、時間の都合で行けなかったので、休みだった今日にずらしました。

で、帰りに祖母の所へ。
その後、15時過ぎごろ帰ってきました。
雨が降りそうだったわけですが、帰ってからしばらく経たないうちに大雨になりました。
早めに帰ってきてセーフでしたw

夕方からは、AKB48のドキュメント映画の残りを視聴。
夕飯前に観終わりまして、夜は「ブラタモリ」を久しぶりにほぼリアルタイムの時間帯に視聴。
そのまま夜は、久し振りにがっつりとテレビ番組を観続けていました。


・・・そういえば、酷いなぁ。
も鳴り響いているしなぁ・・・




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2016年3月号 表紙:久保ユリカ
月刊声優アニメディア 2016年3月号 表紙:神谷浩史
B.L.T.VOICE GIRLS VOL.25 表紙:佐倉綾音 / 田所あずさ
まんがタイムきらら★マギカ vol.24(芳文社)
ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻(シリウスKC)









2995










今月号もそれぞれアニメイトにて購入。
声グラと声アニは、恒例となったB2サイズの販促ポスターが特典でした。
「B.L.T.VOICE GIRLS」は、あやねるのブロマイドが封入されていました。
そして、「まんがタイムきらら★マギカ」には、イラストカード。
「ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers」には、複製ミニ色紙が封入されていました。









2996
2997










それぞれ、表紙の方のB2ポスターでした。

そして、長崎店の期間限定特典として、現在開催されている「長崎ランタンフェスティバル」の写真を見せてくれたら粗品プレゼントというのがありました。
たまたま先日撮影していたものがあったので、見せるとOKw
ということで、粗品をいただきました。









2998










粗品の中には、「500円の商品券」が入っていました。
先月行われたくじの余りなんでしょうかね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #5(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #5(BS11)
ディバインゲート #6(BS11)
金田一少年の事件簿R #42(ytv/NTV系)
名探偵コナン #808(ytv/NTV系)
最弱無敗の神装機竜 #5(BS11)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #7(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #374(NTV系)
プレミアムシネマ「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」 (NHKBSプレミアム)
ブラタモリ #31(NHK・G)
土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム (CX系)
AKB48SHOW #103(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
怪盗 山猫 #5(NTV系)


「森川さんのはっぴーぼーらっきー」は、新企画。
森川さんは、生粋の横浜DeNAベイスターズファンのようで。
ということで、横浜スタジアムに行きまして、グッズを買ったりグラウンドへ。
次週はいよいよ試合観戦のようですね。

2016/02/12/Fri  #4991 おでかけ

今日の深夜は、ネットラジオだったり、深夜アニメだったり、いろいろと視聴。
1月期は木曜深夜の視聴分がわりと集中しているため、全部は視聴出来ず。
1時05分ごろ打ち切りまして、就寝しました。


今日の朝は、予定通り荷物はありませんでした。
まー、昨日届いていたしねぇ・・・w

ということで、伝票処理を終わらせまして、掃除を開始。
掃除の後は、朝礼となりました。

午前中。
急きょ配達が入りまして、8時半を過ぎまして準備を開始。
しかし、いろいろと電話があったりしたため、なかなか出られず。

結局、事務所を出たのは8時52分。
9時着だったので、8分前でした。
まー、間に合いませんけどね(待)

3件の配達へ出掛けまして、1時間程度で帰宅。
帰ってからは、いろいろと書類作成などを進めました。
やることはいろいろとありまして、1つずつ片付けていきました。
しかしながら、昼までに仕事は終わらず。
午後からは営業所に行く予定だったため、そのまま昼の休憩は取れず('A`)

12時45分ごろからは、打ち合わせがあったわけですが、途中退室。
営業所に行く前にいろいろと出掛ける場所があったため、先に出掛けました。


ということで、新人の後輩の運転で外出。
営業所へ行く前に、お客さんのところの事務所へ書類提出。
続いて役所と急ぎの現場へ立ち寄りました。
現場はわりと急いでいたようで、14時ごろ着いたわけですが、待っておられました。

営業所には、15時前に到着。
1時間程度居まして、後輩と営業所を一通り見回りました。
うちも久々に行ったわけですが、何となく居心地がいいなーってw

16時半ごろ帰宅。
帰ってからもやることがいろいろと。
伝票計上や請求の準備、書類作成などなど、作業は夜までがっつり掛かりました。
ミーティングがあったわけですが、事務所内に人が居なくなるため、今週も不参加。
そのまま作業を進めました。

今日の帰りは、20時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #6(BS11)
少女たちは荒野を目指す #6(BS11)
ノルン+ノネット #6(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #18(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #44(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #6(ytv/NTV系)


「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」は、養育費の問題。
夢を追い掛けるために、男は家を出て自分の店を持ち、再婚。
しかし、養育費の問題っていうのは、当事者同士の問題なので、なかなか難しいようですね。

2016/02/11/Thu  #4990 とうばん

深夜。
やっぱりうたた寝をしていたため、0時過ぎごろ目が覚めました。
そして、BS11のANIME+を視聴。
その後、1時20分ごろ就寝しました。


朝は7時ごろ起床しました。
今日は祝日でお休みだったわけですが、当番のため、会社へ出勤。
7時半ごろ到着すると・・・




 運送会社のトラックが止まっていました。




いつも朝の早い時間に到着しているトラックだったわけですが・・・
今日は祝日なのに何故w




 間違って来たようですw




今日は祝日だから本当は休みなんですよ」って言うと、ドライバーの人は「あー、そうだったー」とか言うしw
しかも荷物は全部で15個口と、地味に多いし(苦笑)
ということで、検品作業からスタート。
途中でお客さんが来られたので、その対応を。
一緒に当番だった、営業の人と商品の出し入れをしました。

今日は午前中のみの出勤だったわけですが、帳票出力に大半の時間を割きました。
当初は明日やろうかと思っていたわけですが、どうせ今日出ないといけないし、わりと集中して出来るということで、予定変更。
途中、一部不備があったりしてまして再出力を。
11時ごろまでに、一通り出力は完了しました。

あとは請求書の締めの処理を行ったり、帳票の綴じ込みを。
合間に電話対応を行ったり、来店のお客さんの対応を行ったりしました。

わりと業務は午前中いっぱい掛かりまして、12時10分ごろ終了。
持ち越し案件もあったりしたわけですが、ひとまず仕事は終わりました。


帰宅。
今度は昼食を買いに出掛けました。
その前に、アニメイトにてコミックや雑誌を購入。
そして、帰りに昼ご飯を買ってから帰ってきました。

午後からも、買い物へ出掛けました。
特売日だったので、店のカートが全部貸し出し中で、1台も空いていませんでした
確かに店内はカートで動いているお客さんばっかだったもんなぁ・・・

夕方からは、スマブラWiiUの更新を。
本体の更新と新しいファイター&ステージを購入しまして、導入。
しかしそれだけで、30分も時間が掛かりました(;´Д`)

その後、スマブラ3DSを同様に更新しました。
更に、20分の時間が掛かりました('A`)

そして夜は、録画の消化を開始。
今週はうたた寝が激しいため、なかなか消化出来ておりません(苦笑)




▼ 本日の購入品

放課後ラッキーガール 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
天使の3P! 3巻(電撃コミックスNEXT)
リスアニ! Vol.24(エムオン・エンタテインメント)









2993










アニメイトにて購入しました。
「天使の3P!」と「リスアニ!」には、それぞれイラストカードが封入されていました。


月刊ニュータイプ 2016年3月号 表紙:ファイブスター物語
月刊アニメディア 2016年3月号 表紙:銀魂
月刊アニメージュ 2016年3月号 表紙:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ









2994










毎月恒例の3大アニメ雑誌。
こちらもアニメイトにて購入しました。
「月刊ニュータイプ」には、イラストカードが封入されていました。
ちなみに今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,630(前月¥2,680)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #6(BS11)
ラクエンロジック #5(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #65(EX系)
戸松遥 3rd Live Tour 2015 (BSフジ)
アニゲー☆イレブン! #18(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #5(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #306(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #221(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナントカ」は、芸人年齢ハイ&ロー。
芸歴や芸風は関係なし、単純に芸人の実年齢を当てるわけですが・・・
微妙な年齢層ばかりのカードで、結構難しい実年齢。
確かに芸歴長いけど、年齢は若いっていう人は多いもんなぁ・・・w

2016/02/10/Wed  #4989 さんらん

昨夜は22時台から23時台にかけて、うたた寝をしていました('A`)
で、はっと目が覚めまして、ここから録画していた分を追っ掛け再生。
就寝は、昨夜に続いて1時ごろでした。


そして、朝は荷物の検品から開始。
そして掃除に取り掛かりまして、途中で再び検品作業を。
その後、掃除を終わらせまして、朝礼の時間となりました。

午前中は、荷物の検品が次から次へと(;´Д`)
1つ1つ検品をしまして、在庫分は片付け。
そして入力作業に取り掛かりました。

一方で請求処理、書類作成など、いろいろと案件を抱えていたため、机の上は大量の書類で散乱していました。
1つずつ片付けていったわけですが、全然捌けませんでした(;´Д`)
というか、次々にやらないといけないことが増えまして、対応に追われました。


今日の休憩は、14時過ぎごろから取りました。
予定では、12時台に取るつもりだったわけですが、忙しくて取れませんでした(・ω・`)


そして、午後からの仕事は14時半ごろより開始。
大半の事務処理が終わっていたわけですが、役所へ書類提出などに行かないといけなかったので、準備。
すると配達1件も任されたので、まとめて行くことに。
15時半ごろより、30分程度で行ってきました。

夕方は、慌てて帳票の出力を。
そして、18時ごろより管理職の会議。
終了後はいろいろと事務処理が残っていたため、今日の帰りは21時ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #5(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #6(BS11)
虹色デイズ #5(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #5(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #5(NTV系)


「Dimension W」は、究極の選択が必要って感じですね。
濁流にのみ込まれた町、たくさんの人が建物の屋上で逃げ道を無くし、助けを求める。
誰を助けるか、誰が見殺しになってしまうのか。
この選択を一瞬で決定しないといけない辛さというものは、並大抵のものじゃないですね。

2016/02/09/Tue  #4988 けいとら

23時台にまたもやうたた寝
0時前ごろはっと目が覚めまして、ここからラジオ番組などを聴取。
その後、1時ごろ改めて就寝しました。


さてさて。
朝からは、伝票処理を開始。
それから掃除、入荷処理、朝礼と続きました。

午前中は、商品の手配、電話応対、来店のお客さんの応対、伝票処理などなど。
いろいろやることがありまして、その対応に追われていました。

で、昼を過ぎても仕事は終わらず。
結局今日も昼の休憩はお預け。
12時台には取れず、13時半ごろより取りました。


休憩へ行こうとしたら、軽トラックのの新車が納車。
後輩の軽トラックということで、昨年リニューアルした新型でした。

ということで、15時過ぎより試乗会を開始。
まずは、ガス欠状態を何とかしないといけなかったので、ガソリンスタンドにて給油。
その後、お守りを買いに神社へ行きました。
この軽トラックに付ける、吸盤式の交通安全のお守りだったわけですが・・・




 窓ガラスに吸盤が付かない罠。




新車だからだったのか、吸盤が全然フィットしませんでした(苦笑)
しばらく格闘しまして、ようやくくっ付きました。
とりあえず取れないようなので、吸盤の処理は終了。

その後、倉庫へ。
商品の積み込みをしまして、16時ごろ帰ってきました。
帰社後は、事務処理の続きに取り掛かりました。

夕方からは、ようやく請求の準備に取り掛かりました。
実に8日分がたまっていたわけですが、今日はほんの一部だけに留まりました。
で、今日は20時07分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #5(BS11)
プリパラ #80(BSジャパン)

[ドラマ]
ウレロ☆無限大少女 #3(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
お義父さんと呼ばせて #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #109(文化放送 超!A&G+)

「お義父さんと呼ばせて」は、バレンタイン大作戦。
しかし、なかなか渡せなかったり、義理か本命か難しい所だったり・・・
なかなか難しいものなんですね(謎)

2016/02/08/Mon  #4987 かくへや

23時過ぎごろ起きる予定だったわけですが・・・




 がっつり0時過ぎまで寝てました。




ということで、予定が変更。
起きてから、ドラマを時差にて視聴。
1時以降は深夜アニメを観たりしました。
そして今日の就寝は、2時50分ごろでした。


あっという間の朝でした。
今日は朝からの荷物の到着は無かったので、伝票のチェックを。
その後掃除に取り掛かった後、朝礼開始前まで事務処理を進めてました。

午前中は、土曜日の続きで仕入れ先から届いた請求書類のチェックを。
残った3分の2のうち、午前中に3分の1を。
残る3分の1は、夕方までに完了させました。
あとは、メーカーに確認依頼をしているので、その回答待ちってところかなー。


さてさて。
12時過ぎごろ、急きょ配達の搬入へ行くことになりまして、準備。
12時半ごろより、後輩と倉庫へ向かいました。
倉庫ではすぐに積み込みを開始。
かなり無理矢理の状態で軽トラックに積み込みまして、すぐに現場へ直行。
13時10分ごろ到着しまして、お客さんへ現場確認を。
そして搬入開始となったわけですが・・・




 工事中の各部屋搬入でした。




1個当たりの重量は、およそ27kg
そのまま荷台から降ろすだけなら、1人でも大丈夫なわけですが・・・
何となく、大変な搬入になりそうという長年の勘がよぎりまして、2人で行きました。
まー、結果的には2人じゃないと搬入困難な状況ということで、見事に予想的中でした。

で、搬入は荷物が散らかる中、奥の個室に入れ込みました。
この個室、内側へ開く扉がありまして、その奥に入れ込まないといけなかったわけですが・・・




 超ギリギリでした(;´Д`)




2人で抱えて部屋に入れ込むと、1人が出れなくなるトラップ。
そのため、直前で1人で動かさないといけない状況でした。
全部で5台ありまして、それが5度続きました(苦笑)
搬入は30分弱掛かりまして、何とか終了。

事務所へ一旦戻る前に、倉庫へ逆戻り。
慌てて出掛けたため、軽トラックに積んでいた道具を見事に倉庫に忘れていました(苦笑)

帰りはうちが運転をしまして、14時10分ごろ帰社。
帰社後は事務処理の続きに取り掛かりました。

15時ごろからは、今度は新人の後輩の運転で、急ぎの配達と役所へ出掛けました。
16時前ごろ戻って来まして、ここでようやく昼の休憩を取りました。
コミックを2冊持って来ていたわけですが、時間の都合で1冊しか読めず。


そして、夜。
外で後輩と話をしていたら・・・









 ガッシャーーーン!!!!!









・・・何が起こったのか、一瞬分かりませんでした。
ただ、シャッターの柱が外れて、シャッターがめくれているのが現状でした。

ということで、ここからシャッターを直すことに。
後輩2人の3人掛かりで必死にシャッターを収納。
柱が無いとシャッターは上がらないので、かなり苦労しました(;´Д`)
20分くらい悪戦苦闘しまして、何とか収納完了しまして、シャッターを閉め直しました。
柱が何故外れたのかは不明ですが、ちゃんと外れないように確認をしました。

そして、今日の帰りは20時半ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #17(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #18(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #5(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #16(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #31(BS11)
ブブキ・ブランキ #5
アイカツ! #170(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #104(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #4(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #280(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #162(文化放送 超!A&G+)


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、バスの中で泣いてしまう赤ちゃんが印象的でした。
疲れ切っているサラリーマンらが乗るバスの車内、赤ちゃんが泣かれるとやはり迷惑になってしまうのは事実なわけですが・・・
やはり言い方というものがあってもいいのではないかと。
公共交通機関を利用する身としては、マナーは大切だなーと改めて思いました。

2016/02/07/Sun  #4986 けーたい

3日連続でのうたた寝を経て、今日は0時前に目が覚めました。
ということで、0時台のネットラジオの聴取は、予定通りでした。
1時台より録画の視聴を再開しまして、3時05分ごろ打ち切り。
その後就寝しました。


朝は、10時ごろ起床。
ちょうど北朝鮮のミサイル発射の臨時ニュースなが流れていて、それで目が覚めました。

起きてからは、深夜アニメの視聴を。
で、今日も途中で買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、先週と同じくいくらの軍艦巻きでした。
合わせて、小さめの海鮮丼を買いました。


午後からは、近くのドコモショップへ出掛けました。
以前から電池の持ちが悪かったわけですが、そろそろ限界っぽいので、交換をすることに。

+ し か し +




 3時間待ちでした。




そんな3時間も待てないので、出直すことに。
先に買い物へ行きました。
無印良品へ行きまして、スチール製の仕切板を購入。









2992










本棚の整理をするのに、十分活用できそうですw
今回購入したのは「中」のサイズ。
年明け早々に「大」のサイズを買っていたので、これで十分な量の仕切板が揃いましたw


夕方、再びドコモショップへ行きました。
うちの使っているスマホは今年で丸3年で、電池パックが取り外せるタイプ。
ということで、ひとまず電池パックの品質を調べてもらいました。

購入時を100%としたとき、現在能力は59%に落ちていたようです。
そりゃ充電時間も掛かるし、放電時間も早いってわけか(苦笑)
ということで、1000ポイントで電池パックを交換してもらうことに。

+ し か し +




 取り寄せに2週間掛かるとのことでした。




在庫無いんですか・・・('A`)
ということで、もうしばらそのまま使わないといけないようです。
到着予定が2/19(金)って、受注生産品なんでしょうかね。


夜は、再び深夜アニメの視聴を。
そして、22時台に仮眠を取りました。

で、明日からはまた仕事。
今週も何だかんだで、慌ただしい1週間となりそうです・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
最弱無敗の神装機竜 #4(BS11)
デュラララ!!×2 結 #29(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #7(BS11)
亜人 #4(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #5(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #5(BS-TBS)
だがしかし #5(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #5(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #12(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ブラタモリ #30(NHK・G)
AKB48SHOW #102(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #141(BS朝日)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #4(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #149(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #149(文化放送 超!A&G+)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、はるちゃんが得意ジャンルとする「サメクイズ」にチャレンジ。
・・・だったわけですが、1問目からミスw
その後2問目は正解したものの、3問目でミスってまさかの終了w
薬膳の問題ってことで、ノーカウントを求めたわけですが・・・w
最終的に、ヤギ皮のボールペンが進呈されましたw

2016/02/06/Sat  #4985 さかみち

深夜は、またもやうたた寝をしてたため、1時台の記憶が曖昧でした(苦笑)
2時ごろより録画を消化したり、日記を編集したりしました。
そして、2時40分ごろ就寝しました。


今日の朝からは、荷物の検品からスタート。
結構数が多かったので、検品にも時間が掛かりました。
その前に掃除に取り掛かりまして、終了後に検品を済ませました。

ラジオ体操を挟みまして、検品を終わらせました。
その後、入力作業へと移りました。

さてさて。
今日の午前中は出掛けることはなかったわけですが、相変わらずの忙しさでした。
荷物の検品から始まりまして、電話応対、店頭応対、請求業務などなど。
いろいろとやらないといけないことがありまして、バタバタでした。


で、昼。
休憩は交代制でやりまして、うちは最後でした。
しかしタイミングが悪かったこともあり、13時ごろまでズレ込みました('A`)
30分程度しか休憩は取れなかったわけですが、今日は持参していたコミック2冊を読み終えました。

午後からは若干落ち着いたこともあり、仕入れ先から届いた請求書類のチェックを。
今日は夕方までに、何とか3分の1程度を完了させました。

16時過ぎからは、配達の加勢へ出掛けました。
入荷してきた商品が2人でも厳しいくらいの重量だったので、後輩を引き連れて3人で向かったわけですが・・・




 吊ってもらったため、誰の加勢も要りませんでした。




3人で行った意味ねぇ・・・w
ということで、あっという間に搬入は終了。
コーヒーでも買ってから、そのまま新入社員の後輩の運転基礎練習を。
軽トラックはMT車ということで、最近はAT車しか動かさない人が大半なので、一応運転技量のチェックを。
クラッチ操作は問題なさそうだったので、近くの交通量の無い坂道を使って、坂道発進の練習を。
こちらも特に問題が無かったので、10分程度で終了。
17時過ぎごろ会社へ戻って来ました。

ここからは、請求処理のチェックを再開。
それからいろいろと事務処理を。
19時半ごろまで掛かりまして、最後に手配準備を。
月曜日、また忙しくなりそうだったので、後輩のやっている業務の一部を前倒しで済ませました。
そして、20時過ぎごろようやく仕事は終わりまして、帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #4(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #4(BS11)
ディバインゲート #5(BS11)
金田一少年の事件簿R #41(ytv/NTV系)
名探偵コナン #807(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #6(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #373(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #663(CX系)

[ドラマ]
監獄学園ープリズンスクールー #9(TBS系)
怪盗 山猫 #4(NTV系)


「監獄学園ープリズンスクールー」は、最終回でした。
ついに裏生徒会を退治するわけですが、そこには男子生徒それぞれの血と汗が滲む苦労がありました。
以前放送されたアニメと同じような最後であったわけですが、裏生徒会の3人が牢獄行きという形で幕を閉じました。

2016/02/05/Fri  #4984 はいたつ

昨夜は帰りが遅かったため、「おからじ」が半分しか聴けず。
更にうたた寝もしてしまったため、気が付けば1時('A`)
ここから録画されていた分を、2.0倍速で視聴開始。
全部は視聴出来なかったので、ある程度を視聴しまして打ち切り。
就寝は、2時25分ごろでした。


朝は、7時過ぎから後輩の運転で軽トラックにて倉庫へ。
倉庫にて、ここから1.5tトラックに乗り換えました。
そして、積み込みを開始していたら、電話が・・・




 配達が増えました(;´Д`)




しかも、緊急で急ぎの配達だったため、急ピッチでトラックに積み込みを。
完了後すぐに事務所へ戻りました。

事務所で積み込みを行いまして、8時40分ごろ事務所を出まして現場へ。
8時55分ごろ1件目の配達を終えまして、その後9時15分ごろ2件目。
ここで搬入をしたわけですが、別のトラックが止まっていたため、スペースはギリギリでした(;´Д`)

その後、一旦事務所へ戻りました。
3件目の配達に追加が発生したため、準備を。
その後事務所を出まして、9時50分ごろ3件目の現場へ到着しました。
ここで、一旦荷台は空になりまして、10時10分ごろ事務所へ戻りました。

ここから今度は、倉庫へ積み込みに行くことに。
で、倉庫へ着いてから積み込みをしていたら、電話が・・・




 配達が増えました(;´Д`)




しかも午前中に行かないといけないということで、一気にまた時間に追われることに。
とりあえず搬入分の積み込みを終えないと動けないということで、まずは積み込みを終わらせました。

11時20分ごろ、事務所へ戻りまして、更に積み込みを。
ちょうど荷物が届いていたので、予定変更で荷物を全て積み込みました。
当初予定では、搬入に後輩を連れて行くことにしていたわけですが、段取りが変わってきたため、結局1人で行くことにしました(苦笑)

12時過ぎごろ、4件目の現場へ到着。
お客さんに電話をしてもらったところ、誰も居ませんでした
適当においていてください」って言われても・・・(;´Д`)

12時20分ごろ、5件目の現場へ。
6件目の現場は、積み込んだ荷物の搬入でした。
13時着指定だったので、時間調整。
そして現場へ到着わけですが、一方通行の道路だったため、現場前に止められなかったという理由で一周させられました('A`)

搬入は、13時20分ごろ終了。
事務所へ戻りまして、またもや倉庫へ積み込みに行かないといけない事実が判明。
その前に7件目の配達を終わらせまして、倉庫へ。
14時15分ごろより積み込みを開始しまして、積み込み完了後、すぐに現場へ向かいました。
8件目の配達は15時着指定だったので、先にすぐ近くだった9件目の現場の配達を終わらせました。
そして予定通り搬入を開始しまして、終了後は事務所へ戻りました。

事務所へ戻ると、まだまだ配達が残っていたため、振り分け。
市内北部方面の配達を全部行くことになりまして、慌ただしく準備を。
その後、現場へ向かおうとしたら・・・




 請求書を届けないといけなくなりました(;´Д`)




しかも逆方面orz
でも行かないと仕方ないので、先に向かいました。
その後、配達分の荷物を取りに行きまして、本日10件目の配達を。
ここからは搬入場所はわりと近くが続きました。

11件目の配達先へ着いたら、車がいろいろと止まっていたため、出られなくなりましたorz
軽トラックなら余裕なのに、今日は1.5tトラックだったため、車を交わすのが大変でした。
16時45分ごろ、12件目の資材置場へ荷物を降ろしました。
コンテナの中に収容したら、引っ掛かって扉が閉まりませんでした(;´Д`)
お客さんがちょうど来られたので、入れ直してもらいましたw

16時55分ごろ13件目の配達を終えまして、17時ごろ14件目が完了。
商品の引き取りを終えた後、17時半ごろ事務所へ戻りました。
そろそろ軽トラックに乗り換えないといけないため、後輩と倉庫待ち合わせで出発。
時間調整のため、先に15件目の配達を済ませることに。
狭い場所だったので、軽トラックで行きたかったわけですが、無理して1.5t車で向かいました。
案の定苦戦しました(;´Д`)

18時20分ごろ倉庫へ到着しまして、軽トラックへ積み替え。
後輩の運転で、16件目と17件目の配達を完了させまして、19時10分ごろ事務所へ戻って来ました。

ということで、今日の配達はとりあえず完了。
1日で17件の配達へ行ったのは、おそらく入社以来初かもしれませんw
今日はがっつり12時間、配送員となった1日でした。


さてさて。
これで仕事は終わりではありませんでした。
ここから怒涛の事務処理が待っておりまして、伝票の入力やチェック、請求書の出力などなど。
やる予定だった処理の大半は出来なかったわけですが、今日中にやらないといけないことも数多くあったので、それらを済ませました。

そして、今日の帰りは22時35分ごろでした。
今日は、マジで疲れました・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

Voice Actress 表紙:井上麻里奈









2990










今日もアニメイトへ行きまして、購入しました。
アニメイト店舗特典として、ポスターと生写真を入手。
生写真は、表紙の井上麻里奈さんでした。









2991










このポスター、すごくセクシーなマリーナが写っていますねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #5(BS11)
少女たちは荒野を目指す #5(BS11)
ノルン+ノネット #5(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #17(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #43(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #5(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、尾形回帰プロデュースのアルバム収録曲のレコーディングを。
エビ中メンバーのソロパートでは、回帰さん大絶賛w
そして、今回の「エビ中++」では、一足先にこの新曲が流れました。

2016/02/04/Thu  #4983 ばたばた

帰りが遅かったので、22時45分ごろより録画の消化を開始。
アニメドラマを、2.0倍速で視聴。
そして、BS11のANIME+を途中からリアルタイムの視聴に切り替え。
1時に終了しまして、そのまま就寝しました。


今日の朝も荷物の到着が遅れてきました。
先に伝票処理と掃除に取り掛かりました。

朝一番の荷物の検品は、朝礼終了後に取り掛かりました。
その後、入力まで完了させました。

午前中。
いろいろと電話が続いたり、お客さんが来られたりしまして、慌ただしくしていました。
その後、一気にピークを迎えまして、バタバタは最高潮に。
配達4件を行かないといけなくなりまして、準備。
11時前ごろ、出掛けようとしたら・・・




 お客さんが来られまして、注文を受けました。




伝票の入力は後回しにすることにしまして、とりあえず机の上へ放置。
11時過ぎごろ、今度こそ出掛けようとしたら・・・




 お客さんが来られまして、打ち合わせを開始。




終わらせまして、見積依頼をFAX。
11時20分ごろになりまして、いい加減出掛けようとしたら・・・




 今度は電話で来店の注文を受けました。




ということで、伝票を計上しまして準備。
11時半ごろ、ようやく出掛けたわけですが・・・




 この時点で、午前中の配達が3件ありました。




残り30分で行くのは、マジ無理('A`)
限界の状況で現場を順にまわりました。
2件は正午までに完了したわけですが、3件目に到着したのは12時20分ごろ。
4件目は13時までに行かないといけなかったわけですが、ギリギリでした。

帰りに、コンビニでパンを買いまして、倉庫で昼食を取りました。
12時45分から打ち合わせがあったわけですが、当然ながら不参加
会社へは13時半ごろ戻って来ました。

午後からも役所へ書類を提出したり、請求書配布があったわけですが・・・
とてもじゃないけど、出掛けられる余裕が無かったため、明日に延期。
伝票の計上やチェック、出力作業やいろいろと慌ただしくしていました。
また、電話応対や来店のお客さんの対応にも取り組みまして、夕方からは積み込みの準備を。
かなりの量の積み込みがあったため、20時過ぎまで掛かりました。

そして、片付けなどを行いまして、ようやく仕事が落ち着きました。
今日の帰りは、21時35分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #5(BS11)
ラクエンロジック #4(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #64(EX系)
アニゲー☆イレブン! #17(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #4(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #305(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #220(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、「使い勝手のいいフレーズ選手権」。
3組の芸人が、ネタ中に耳に残るフレーズを入れてネタを披露するわけですが・・・
耳に残るどころか、邪魔になるフレーズばかりでしたw

2016/02/03/Wed  #4982 せつぶん

23時台にネットラジオを聴取。
0時台は、BS11のANIME+を視聴。
就寝は、1時ごろでした。


今日の朝は、ひとまず伝票処理を。
その後、掃除に取り掛かりまして、終わったくらいに荷物が到着。
ある程度の検品は、後輩に任せました。

朝礼終了後は、入荷処理を。
更に伝票の入力を進めました。
そして今日も請求書業務に取り掛かりました。
ひとまず出力を一通り終わらせまして、取りまとめを行いました。

9時過ぎより、緊急で配達へ出掛けました。
以前行ったことがある場所だったので、すぐに現地へ。
15分程度で到着しました。
わりと親しくしているお客さんだったので、現地に着いてから20分くらい喋っていましたw
ということで事務所へ戻ってきたら、10時でした。

帰社後は、請求書業務の続きを。
更に伝票処理や片付け、いろいろとやることがありまして、慌ただしくしていました。
12時を過ぎても仕事は終わらず、そのまま続行。
また休憩が取れなくなりそうだったので、12時20分ごろより仕事中断。
休憩を取りました。


午後からは、事務処理の続きを。
見積の作成を進めていたら、緊急で配達へ出掛けないといけなくなりまして、準備を。
後輩と積み込みを行いまして、15時半ごろより出掛けました。

途中、追加があったため、一旦事務所へ。
17時から営業会議に参加しないといけなかったわけですが、配達に出掛けていたため、参加は出来ず。
17時半ごろ会社へ戻って来たわけですが、今更参加するのも面倒だったので、そのまま事務処理を。
いろいろとやることはあったので、その後の全体会議開始まで処理を進めました。

そして、18時過ぎより会議が開始。
会議中も電話が相次ぎまして、その対応に追われました。
会議は20時20分ごろ終わりまして、ここからは事務処理を再開。
終わりが見えない業務が続きまして、今日は22時10分ごろ終了。
ようやく帰ることができました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #4(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #5(BS11)
虹色デイズ #4(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #4(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #4(NTV系)


「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、爆死の真相を突き止める。
教授との確執、コネ?
それが縺れ、殺害に至ってしまう。
そして罠にはまり、弱みを握られ、脅され、逆襲し・・・

2016/02/02/Tue  #4981 うけいれ

昨夜は、22時より23時半までネットラジオを視聴。
その後、録画していたドラマを観ていました。
日付が変わる前に視聴を終えまして、今日は0時半より少し前に就寝しました。


朝。
会社へ到着しますと、15個口の荷物が届いていました。
検品を開始したわけですが、時間が掛かったため、掃除を挟んで分けて取り掛かりました。
とりあえず、ケースの在庫の一部を片付けまして、掃除。
そして、朝礼開始直前までに残りの検品を。
朝礼終了後、伝票の入力に取り掛かりました。

今日は、朝から請求書の出力を。
出力が終わりまして、封筒への入れ込む作業を。
かなりの量があったため、午前中いっぱい掛かりました('A`)
その合間に、電話応対、荷物の受け取りと検品、店頭応対など、度々作業は中断。
別の対応に追われていました。

請求書業務は、昼を過ぎても全部は終わっていなかったので、次の作業を。
出力のやり直しなども発生したため、情報収集と計算のやり直しで追われていました。
そのため、休憩はお預け('A`)


14時前ごろより、準備を開始。
そして、その後配達と営業所との商品の受け渡しのために、外出。
ちょうど後輩が戻って来たため、一緒に出掛けました。

前半はうちが運転しまして、配達と中継先までを終わらせました。
後半は後輩に運転をしてもらいまして、軽トラックに慣れる練習を。
最初こそは慣れなかったわけですが、すぐに慣れそうな感じ。
ミッション車なので、クラッチ操作さえ慣れれば、全然問題無いんでしょうけどねーw

途中、コンビニにて手巻きおにぎりを買いまして、15時半ごろ帰社。
ここからは、伝票チェックや残りの請求書の出力処理などを進めました。
伝票計上などが夜まで続きまして、今日は20時20分過ぎごろに帰りました。

そういえば、明日は会議詰めなんだよなぁ・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #4(BS11)
プリパラ #79(BSジャパン)

[ドラマ]
ウレロ☆無限大少女 #2(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
お義父さんと呼ばせて #3(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #108(文化放送 超!A&G+)

「初ラジ」では、あやちの発言がまたもや放送NGw
約5秒程度、あずにゃんが流れましたw
そんな今回は、ふつおた回でした。

2016/02/01/Mon  #4980 すぴーち

深夜アニメの視聴は、遅くまで続きました。
で、粗方の視聴を終わらせまして、1時45分ごろ就寝。
スピーチのことはあまり考えないようにしました(待)


で、朝。
いつも通り会社へ行きまして、事務処理を開始。
それから、掃除に取り掛かりました。
あっという間にスピーチ本番の時間を迎えました。

ほとんど考えていなかったわけですが、何だかんだで15分間のスピーチをこなしました。
今回は、1月の話をいろいろとしました。
1週間前の大雪の話、2週間前のインフルエンザの話などなど。
案外話を始めると、ノンストップで15分間話し終わりました。


さてさて。
今日は月初ということで、請求業務がいろいろと。
その前に伝票の計上をしないといけない分がいろいろとありまして、先に済ませていきました。
しかし、これがなかなか多くて、時間ばかり掛かりました(;´Д`)

で、予想以上に時間が掛かりまして、請求書の出力準備に取り掛かったのは、11時を過ぎていました。
ひとまず、13時半ごろまでチェックを進めまして、全体の1割程度終わったところで、休憩へ。

近くのコンビニでパンを買いまして、コミックを読みながら食べていたら・・・




 社長から呼び出されました('A`)




大した用ではなかったので、5分程度で用件は終了。
休憩の続きを取りました。


14時15分ごろより、仕事を再開。
ここからは、請求業務に集中して取り掛かりました。
しかしながら、随分と取り掛かりが遅れていたため、チェックが終わったのも随分と遅くなりました。
ということで、19時ごろチェックはひとまず終了。
一部出力が急ぐ分の請求書の出力のみ終わらせました。

ここからは、見積の作成に取り掛かりました。
朝から取り掛かることが出来なかったため、この時間帯まで放置。
1時間程度で仕上げまして、20時過ぎごろ終わりました。
そして、伝票のチェックや帳票の出力をしまして、20時45分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #16(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #17(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #4(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #15(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #30(BS11)
ブブキ・ブランキ #4
アイカツ! #169(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #103(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #3(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #279(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #161(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、今週よりトヨタのプリウスがスポンサーへ。
1ヶ月限定、全5回放送の10分間の箱番組・トライアングルシルエットの初回放送でした。
すごくビッグなプロジェクトがこの2月大きく始動するようですねー

↑Page TOP