日    記

Diary

2016年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2016/01/31/Sun  #4979 しくしく

深夜。
0時台は、ネットラジオを聴取。
その後、1時台は深夜アニメを視聴。
がっつりと観まして、2時半ごろ就寝しました。


朝は10時ごろ起床。
起きてから残っていた深夜アニメを視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、いくらの軍艦巻きを食べました。
それだけじゃ足りなさそうだったので、別に小さめの海鮮ちらしも購入。
帰ってから食べました。

その前に家で使う灯油を買ったわけですが・・・




 何故か買ってきた灯油ケースから、灯油が漏れてました(;´Д`)




今日、ホームセンターで買ったばかりだったわけですが、車で輸送している間に口のところから垂れていました。
ちゃんとフタは締めていたんだけどなぁ・・・

食べた後、午後からも買い物へ出掛けました。
今日はわりと早めに出掛けたので、14時半ごろ帰ってきました。

帰ってからは、「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #3」を視聴。
#3でこの2ndシリーズは完結であるわけですが、3rdシーズンを匂わす終わり方でしたw
今回も副音声で解説があるようなので、次回は副音声を聞いてみようかと。

そして、夕方からは再び深夜アニメを視聴し始めました。


さてさて。
明日の朝礼では、スピーチをやらないといけないわけでですが・・・
何を話そうか、なかなか思い浮かばないわけでw
時間が余りまくりそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
最弱無敗の神装機竜 #3(BS11)
デュラララ!!×2 結 #28(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #6(BS11)
亜人 #3(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #4(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #4(BS-TBS)
だがしかし #4(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #4(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #11(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #140(BS朝日)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #3(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #148(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #148(文化放送 超!A&G+)


「だがしかし」は、Aパートはふ菓子当て勝負。
「うまい棒」や「黒棒」など、いろいろとあるふ菓子。
軽い感じでついつい食べたくなるわけですが、目隠し&手縛りでふ菓子を食べて当てるあたりは、流石w
Bパートは、「ひとつぶ300メートル」に懸けてますねw

2016/01/30/Sat  #4978 もちきち

今日の深夜は、ドラマアニメを視聴。
全部は観終わらなかったわけですが、粗方観終わりまして、1時10分ごろ就寝しました。


朝は、通常通り出勤。
朝一番の荷物の検品をしまして、掃除に取り掛かりました。

今日は、午前中のみ仕事でした。
月末ということで、その処理の準備と出来る範囲の処理を進めました。

しかし、お客さんが相次いで来られたりしまして、慌ただしくなりました。
一時的に忙しくなったりしたわけですが、それ以外はわりと集中して処理を進めることができました。
とりあえず、昼前までに出来る範囲の処理は粗方完了。
チェックなどを終わらせまして、12時過ぎに帰りました。


さてさて。
ここからは、そのまま病院へ行きました。
かれこれ3週間くらい、咳が止まらない症状が続いているため、肺炎の疑いもあったのため、念のために。

で、病院で熱を測ったら、37.0度でした。
診察の結果としては、咳喘息の症状があるようなので、薬を投与。
とりあえず1週間服用してから、様子見をすることになりました。
賞状が治らないようであれば、1週間後に再度診察を受けて、その際にはレントゲン撮影をしたりすることになりそうです。
これで落ち着けばいいんだけどねぇ・・・

その後、一旦帰宅。
それから散髪へ出掛けました。

帰宅後は、今度は洗車へ出掛けました。
年末に洗って以来、およそ1ヶ月ぶりでした。

洗車の後は、買い物へ。
今日は途中で、もち吉に立ち寄りました。
もち吉のお煎餅って美味しいですよねーw
1,000円以上買うと、試食品がもらえるキャンペーン中だったようで、それももらいましたw

帰りにイオンへ行きまして、19時過ぎごろ帰宅。
出掛けるのが遅かったので、帰りも遅くなりましたとさ。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2016年3月号 表紙:小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎・寺島拓篤 / 宮野真守
ノーゲーム・ノーライフ、です! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
だがしかし 1~4巻(少年サンデーコミックス)









2989










3日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
「だがしかし」のフェア中だったので、クリアシートを3枚手に入れました。
今日の購入は、全部で6冊でした。

今月の購入はこれにて終了ということで、購入冊数の集計を。


 2016/01・・・・・ 68冊(1/30現在)

 2016TOTAL  68冊


今月は、序盤から「名探偵コナン 特別編」を大人買いしたこともあり、一気に伸びておりますw
ということで、1/14(木)には、早くも50冊目に到達しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #3(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #3(BS11)
ディバインゲート #4(BS11)
金田一少年の事件簿R #40(ytv/NTV系)
名探偵コナン #806(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #5(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #372(NTV系)
ブラタモリ #29(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #662(CX系)

[ドラマ]
監獄学園ープリズンスクールー #8(TBS系)
怪盗 山猫 #3(NTV系)


「AKIBINGO!」は、48グループ全メンバーの2016年の運勢は?
毎年恒例で今年も、島田秀平さんによるメンバー284人を占い。
まー、それよりも途中で潜入していた、SKE48の谷真理佳の自宅が見事でした。
何か凄く部屋が汚いというのは、以前も何かの放送の際にあったわけですが、改めて引くくらいの汚さにスタジオは騒然でしたw

2016/01/29/Fri  #4977 ひきとり

今日の深夜は、録画がいろいろと。
倍速視聴をしていたわけですが、眠かったので1時10分過ぎに打ち切り。
続きは後回しにしまして、そのまま就寝することに。


朝。
今日の荷物の検品などは、後輩に任せました。
ということで、うちは掃除に取り掛かりました。

午前中は、引き続き請求書出力前の準備を。
一昨日と昨日は、いろいろとバタバタとしていたため、3日ぶりにチェックを再開しました。

午前中に4割程度、午後から残りの6割を完了させました。
今日の分はまだ終わっていないわけですが、昨日までの分は粗方の処理が終わりました。


休憩は、11時15分過ぎより取りました。
今日も持参していたコミック2冊を、読み切りました。

午後からは、14時20分ごろより集金へ出掛けました。
すぐ近くだったので、徒歩で行きました。
所要時間も7分程度で戻って来ました。

夕方からは、いろいろと事務処理を。
そして、18時15分ごろより、荷物の引き取りのために外出。
今回は、佐川急便まで行きました。
元々明日着予定だったわけですが、諸事情で今日中に必要となったもので。
佐川急便には、18時40分ごろ着きまして、その後引き取りが完了。
事務所へは、19時10分ごろ帰ってきました。

引き取ってきた荷物をおろしまして、その一部を積んでから、今度は配達へ出掛けました。
19時40分ごろ配達先へ到着して、荷物を持とうとしたら・・・




 真っ暗なところで、荷物が袋からこぼれて、撒き散らしてしまう罠。




車の下に落ちてしまったりしまして、一瞬焦りました(苦笑)
に落ちなくてよかったわ・・・w

20時過ぎごろ帰社。
ここから事務処理を開始しまして、終わったのは21時半ごろ。
今日の帰りは、営業の人と一緒で一番最後でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #4(BS11)
少女たちは荒野を目指す #4(BS11)
ノルン+ノネット #4(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #16(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #42(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #4(ytv/NTV系)


「少女たちは荒野を目指す」は、行き詰まっていたシナリオ作成が急に伸び始めたようで。
で、シナリオのイラストを描いている結城うぐいす。
1日2時間睡眠に頑張っていたものの、流石に連日のハイペースで無理をし過ぎて熱を出してダウン。
それでもやっぱり無理をして絵を描こうとするものの、そのために体調回復が最優先。
やっぱり無理をし過ぎちゃダメですよねー。

2016/01/28/Thu  #4976 おさえて

昨夜は帰りが遅くなったため、落ち着いてからは録画の消化を。
日付が変わりまして、0時台はBS11のANIME+を視聴しました。
今日も就寝は、1時前ごろでした。


今日の朝も、11個口の荷物が到着。
在庫分が大半だったので、検品を済ませてから片付けました。

掃除を終えまして、入荷処理の続きを。
朝礼を挟みまして、入力処理まで終わらせました。

午前中。
今日はいろいろと電話対応が相次いでいました。
商品の手配に追われまして、納期を確認したり、段取りを取ったりとなかなか落ち着かない状況。
今回の大雪の影響もまだ少なからずあるようですね。

そして、11時15分過ぎより、昼の電話当番のために一足先に休憩。
昨日は休憩が取れなかったわけですが、今日は何とか取れました。
ということで、近くのコンビニにておにぎりを購入。
食べた後、持参していたコミックを2冊、読み終えました。


午後からも、商品の手配などに追われました。
商品を確保するために、直接メーカーと交渉。
段取りを取りまして、先に商品を抑える措置を。
こちらで手配を出来る分は、素早く済ませてしまいました。

15時半ごろより、外出。
緊急で配達が入ったために一旦戻ったわけですが、事務所で商品が揃わなかったため、倉庫から行くことに。
そのため、こちらからの配達は無くなりました。
ということで、改めて出発。
書類提出のあと、元々行く予定だった配達先へ行きました。

夕方からは伝票の入力や処理を。
合間に見積の作成や修正などに取り掛かりました。

夜は打ち合わせがあったわけですが、事務所内が手薄だったために途中から参加。
20分程度参加した後は、再び事務処理を。
20時ごろからは商品の集荷や手配などを進めまして、20時40分ごろ帰りました。
ということで、今日は何だかんだで慌ただしい1日でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #4(BS11)
ラクエンロジック #3(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #63(EX系)
アニゲー☆イレブン! #16(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #3(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #304(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #219(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、境界線大喜利。
収録前に事前に大喜利の回答をもらい、コンビで出題。
何処から何処までが誰の回答かを線引き。
しかしながら、これがなかなか線引きをするのが難しいもので。
パッと出されたら、どこまでがどちらの発想のものなのか、簡単にはわからないですねw

2016/01/27/Wed  #4975 ガチガチ

今日の0時台は、BS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
就寝は、1時前ごろでした。


朝は、大量の荷物が届いていました。
早速検品に取り掛かったわけですが、結構多かったので、途中で中断
掃除を先に済ませまして、続きはその後行いました。
で、検品が終わったところで、朝礼の時間となったため、またもや中断
終了後にようやく入力まで完了させました。

9時過ぎより、出掛ける準備を。
そして、9時15分ごろより営業所と商品や書類のやりとりのために、出掛けました。
長崎バイパスも今日は通行規制も解除されていたため、チェーン無しで走れるようでした。
ということで、そのままバイパス経由で向かったわけですが・・・




 料金所を通過して、2分後に渋滞に引っ掛かりました(;´Д`)




長崎バイパスは、全長15km程度なわけですが、渋滞10kmとか・・・('A`)
ということで、ここから約10㎞、時速10km未満での走行が続き、度々停車。
(ちなみに長崎バイパスは、自動車専用道路なので、法定速度は60km/h)

早いときは12分で通過したこともあるこの長崎バイパス。
今日は終点まで辿り着くのに、1時間15分も掛かりました(;´Д`)
9時半過ぎに料金所を通過したのに、抜けたのは10時45分ごろ。
その後も渋滞が続きまして、中継先に着いたのが11時20分ごろでした。
ちなみに逆方面も見事に混雑していたため、ここで更に10分程度待機。
11時半過ぎごろ、ようやく落ち合いましたw

帰りはバイパスを経由せずに、遠回りでも国道で帰りました。
幸いにも帰りは極端な渋滞も無かったので、40分掛からずに戻って来ました。

商品を引き取りに立ち寄ったりしまして、12時50分ごろ帰社。
一旦片付けや机の上の書類を整理。
更に伝票処理などを行いまして、13時40分ごろから再び配達へ出掛けました。
2件の配達を終わらせてから14時半までに倉庫で荷受けをしないといけないという、時間との勝負でした。
幸いにも混雑はしていなかったので、わりと順調に終わらせられました。
それでも倉庫へ到着したのは、7分遅れでした。

15時前に帰社。
ここから更に準備と積み込みを。
倉庫経由で2件の配達を。
今日はほとんど事務所に居ることなく、17時ごろようやく帰ってきました。


今日は、食事の休憩が取れませんでした(・ω・`)
夕方からは書類作成やいろいろと事務処理を。
問い合わせの案件もあったので、1つずつ片付けていきました。
やることはいろいろとありまして、時間だけが過ぎていきました('A`)

そして、20時50分ごろ帰りました。
今日は渋滞に巻き込まれたり、バタバタしたりと、落ち着かない1日でした・・・




▼ 本日の購入品

緋弾のアリアAA 11巻(ヤングガンガンコミックス)
SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ 2巻(電撃コミックスNEXT)









2987










今日もアニメイトにて購入。
アニメイトの店舗特典は、それぞれ「複製ミニ色紙」でした。
「緋弾のアリア」のコミックは、MFアライブと大体歩調を合わせての発刊が続いているなぁ・・・


月刊B.L.T. 2016年3月号 表紙:広瀬すず









2988










こちらは、Amazon.co.jpにて購入。
今月号は、通常版での購入となりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #3(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #4(BS11)
虹色デイズ #3(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #3(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #3(NTV系)


「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、カリスマブロガーと呼ばれた女性が何者かに殺害。
数年前までは立派な仕事をしていたのにも関わらず、数年前から派遣の仕事を転々としているあたりは、何か不可解。
しかし、それを週刊誌で面白可笑しくリークされてしまったようで、身も葉も無い噂が立ち込めまして・・・

2016/01/26/Tue  #4974 ゆきどけ

昨夜は22時ごろ仮眠から起きまして、ネットラジオを視聴。
その後23時半より、録画していたドラマを視聴。
そして、0時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は路面電車も通常運行とのことだったので、いつも通りに家を出ました。

+ し か し +




 電停に人が溢れるくらい居ました。




何となく予想はしていたわけですが、予想以上に掃けない状況でした。
ということで、来る電車来る電車、既に満員で次々と見送り。
このままじゃ乗れないと思い、4両スルーして、5両目にようやく乗車。
それでも満員状態に無理矢理乗り込んだって感じでした。
いつもはここまで多くないのに、一体何処からこんなに人が湧き出てきたのやら・・・

電停で15分以上も待っていたため、会社へ着いたのは昨日よりも遅い7時ごろでした。
着いてからは、掃除を開始。
その後、朝礼となりました。
社長が話をされたため、20分程度拘束。
その後、事務処理に取り掛かりました。

午前中は、締日の処理を。
今日は並行して問い合わせが多かったため、その対応に追われていました。
それでも昼の電話当番だったこともあり、11時には休憩へ入りました。
今日も近くのコンビニに昼食を買いに行ったわけですが・・・




 おにぎり、パン、弁当類が全くありませんでした。




どうやら入荷していないみたいようです。
ということで、辛うじて残っていたパンを買ってから食べました。


午後からは、集金へ行ったり、書類を提出したりするために、外出することに。
まだ雪は完全に溶けていなかったわけですが、今日は行かないといけなかったので、準備。
乗用車しか空いていなかったので、車に乗ろうとしたら・・・




 車の上に雪が大量に積まれたままでした。




マジか(;´Д`)
車を動かす前に、まずは雪下ろしをすることに。
15分程度掛けて、とりあえず自走できる状態にしまして、荷物を積んだ後、外出。
予定よりも20分程度出掛けるのが遅くなりました。

幹線道路の雪はほとんど溶けており、ほぼ通常通り車は走らせることができました。
しかし、路側帯や歩道、会社の駐車場の出し入れの際は、残った雪が邪魔をして、少々用心して進まないとスリップしそうでした。

帰社後は、再び問い合わせの案件の処理を。
更に伝票処理や片付け、その他事務処理を。
夕方は書類の出力などを行いまして、今日は19時ごろ帰りました。

帰りは帰りで、今度は路面電車が10分以上も来なかったので、またもや電停で待ちの状態に(;´Д`)
バスも動いていたので、バスで帰れば早かったかもなぁ・・・




▼ 本日の購入品

魔法陣グルグル2 5巻(ガンガンコミックスONLINE)
緋弾のアリア 13巻(MFコミックス アライブシリーズ)
魔技科の剣士と召喚魔王 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2986










アニメイトにて購入しました。
アニメイトの店舗特典として、それぞれに「複製ミニ色紙」が封入されていました。
昨日は雪の影響で出掛けられなかったわけですが、今日は何とか動けました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #3(BS11)
プリパラ #78(BSジャパン)

[ドラマ]
ウレロ☆無限大少女 #1(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
お義父さんと呼ばせて #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #107(文化放送 超!A&G+)

ウレロシリーズ第4弾となる「ウレロ☆無限大少女」が2週遅れでローカル枠でスタート。
うちは、第2シリーズから観ているわけですが、何となく見入ってしまうんですよねーw
今回もそれぞれのキャラは確立しており、この1話ではあーやがゲスト出演でした。

2016/01/25/Mon  #4973 せきせつ

今日は、1時40分ごろ就寝しました。
雪の影響はどれくらいになるのか分からなかったわけですが、夜中のうちに解けるような見込みはなさそうでした。


で、朝。
何となく予想はしていたわけですが、案の定、は残っていました。

ということで、今朝は若干早めに起きまして、支度を。
そして、路面電車が始発から動いているかどうかを確認。

+ す る と +




 運転見合わせでした。




当然ながら、路線バスも全便が運転見合わせの状況だったため、公共交通機関での通勤を断念。
とりあえず、いつもよりも家を5分早く出ました。

ということで、今朝の通勤は徒歩決定
歩いて会社まで向かいました。
まー、今朝は元々歩く覚悟だったので・・・w

まだ夜明け前の薄暗い中、1人トボトボと会社へ・・・
のんびり歩いていると寒いので、いつものようにしゃかしゃかと会社まで歩きました。

30分弱で着いたので、いつもよりも若干遅いくらいの到着。
荷物は当然ながら来ないので、掃除に取り掛かりました。
掃除は通常通り行いました。


さてさて。
今日は雪の影響で、配達は全て中止。
荷物も午後から1便到着したのみで、路線便は全く来ませんでした。
電話も緊急の問い合わせ以外は、目立ったものもなく、営業もほぼ事務所待機。

この影響もあり、仕事にならない状況だったため、暇でした。
うちは請求の準備を進めていたわけですが、昼過ぎに完了。
あとはやることが無くなりました(苦笑)

そして、お昼の電話当番だったので、11時台に休憩。
近くのコンビニへ行ったら、おにぎりや弁当は通常通り入荷していました。

帰り。
今日は、17時半過ぎに帰りました。
路面電車は12時半ごろ、路線バスは一部平地区間が16時ごろ、JRが17時過ぎごろより、それぞれ運行が再開。
うちは、ちょうど来た路面電車にサッと乗り込んでから帰りました。


夜は、20時過ぎから21時代にかけて寝てましたw
22時からはネットラジオを観るために、起きましたw
今夜も冷え込むようだけど、明日は、通常通りの仕事になるのかなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #15(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #16(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #3(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #14(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #29(BS11)
ブブキ・ブランキ #3
アイカツ! #168(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #102(BSジャパン)

[ドラマ]
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #2(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #278(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #160(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、プリウスでお馴染みのトヨタ自動車が、期間限定で番組スポンサーになるそうで。
盤石なスポンサー体勢になるようですねw
そして、今週もお悩み相談のコーナーが。
しかし、紹介されたメールはわずか3通でしたw

2016/01/24/Sun  #4972 おおゆき

今日の深夜は、0時台はネットラジオの聴取、その前後は深夜アニメを視聴。
ということで、就寝は1時50分ごろでした。
日付が変わる前に寝るなんて、本当に奇跡だったわけで・・・w


朝。
8時半ごろ目が覚めたわけですが・・・




 外は一面、銀世界でした。




ということで、予報通りの積雪。
長崎市では朝8時に12cmを記録した後、11時に13cm、17時に17cmと順調に積雪が増えて行っております(;´Д`)
ということで、朝から車の雪おろしをした以外は、今日は出掛けませんでした。
流石に寒いってのもあったけど、一般道は全区間がチェーン・スノータイヤ規制ってことで、アウト
というか、車が駐車場から動かせない辺りで既にアウトなんですけどねw

ということで、お昼は家にあったピザを食べました。
そして、午後からは昨年7/09(木)に購入した「DABA~Memorial Year Party~午年だよ☆ほぼ全員集合!!」を視聴。
わりと時間もあったので、がっつりと観てました。

夕方からは、10分程度「スマブラWiiU」の大乱闘を。
今日は、C.ファルコンしか使いませんでしたw

夜は、再び深夜アニメを視聴。
そういえば、始発から通常運行していた市内の路面電車は、20時を目途に運休とのこと。
明日も始発から運転するかどうかは未定のようです。
1cm積雪するだけで、市内の交通機関は恐ろしいくらいにマヒをするわけですが、今夜も積雪が続く予報。
明日の朝も交通機関は大幅に乱れそうだなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 結 #27(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #5(BS11)
亜人 #2(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #3(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #3(BS-TBS)
だがしかし #3(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #3(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #10(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #139(BS朝日)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #2(NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #147(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #147(文化放送 超!A&G+)


「ももクロChan」には、ももクロの若大将・しおりんに、元祖若大将・加山雄三さんが共演。
自身の55周年記念のイベントに、ももクロが出演することも内定。
こうやって大物芸能人がバックに居るあたりが、ももクロの強みなのかもしれませんねw

2016/01/23/Sat  #4971 つめもの

深夜。
眠かったというのもありまして、22時過ぎに寝ることにしましたw
日付が変わる前に寝るなんて、奇跡に近いことであるわけですが、インフルエンザなどで体調も崩していることもあり、まーこれもアリかなってw
ということで、深夜アニメは、全て録画で対応することにしまして、就寝しました。


朝は、8時15分ごろ起床。
今日は早めに起きないといけなかったのもあり、早めに寝たというのもありました。

起きてから、8時台にBS11のANIME+を視聴。
9時過ぎに一旦終了しまして、その後外出。
明日は積雪の予報ってことで、出掛けられない可能性もあるので、今日のうちに買い物へ出掛けたりしました。

また、12時半ごろより歯医者へ出掛けました。
先日、下の前歯の裏側が部分的に欠けたようで、舌触りが最悪
ということで、詰め物で対処をしてもらいました。
ついでに、既に無くなっていた口内炎の塗り薬も処方してもらいました。


帰宅後は昼食。
途中のセブン-イレブンで弁当を買ってきたので、それを食べました。
食べた後は、アニメイトへ出掛けたり、灯油を買いに行ったりしました。

帰宅。
そして、夕方からは2週間ぶりに「スマブラWiiU」の大乱闘を。
1時間程度やりまして、夕飯の時間となったので終了しました。
ちなみに今日は、WiiFitトレーナー()で、11連勝しましたw


夜。
暗くなりまして、ふと外を見ると、が降ってきていました。
今夜は寒波の影響で、予報では平野部でも20センチ近く積もるんだとか。
明日朝起きたら、積もっているのでしょうかね・・・




▼ 本日の購入品

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE <Blu-ray Disc> (キングレコード)









2984










5日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
予約をしていたので、1/19(火)に入手出来たわけですが、なかなか行くタイミングが無くて、今日まで先送りに。
アニメイト特典としては、「56mm缶バッチ2種」と「カードステッカー」。
更に、メーカー特典として、販促用のB2ポスターを手に入れました。


ゆるゆり 特装版 14巻(百合姫コミックス)









2985










こちらも、アニメイトにて購入。
今回も「特装版」を購入しました。
この「特装版」には、先生たちの紹介のミニファンブック付きでした。
更に店舗特典は、クリアしおりでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #2(BS11)
この素晴らしい世界に祝福を! #2(BS11)
ディバインゲート #3(BS11)
金田一少年の事件簿R #39(ytv/NTV系)
名探偵コナン #37(ytv/NTV系)
最弱無敗の神装機竜 #2(BS11)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #4(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #371(NTV系)
ブラタモリ #28(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #661(CX系)
AKB48SHOW #101(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
怪盗 山猫 #2(NTV系)


「AKBINGO!」は、久し振りの私服コーデ。
植松さんの毒舌ぶりが、これまた久し振りでした。
というか、ジャイアンとか散々言われていた島田晴香がかなり痩せてるww

2016/01/22/Fri  #4970 おちつき

今日の深夜は、いろいろと録画が多かったため、23時半より1時半ごろまで追っ掛け再生を。
眠かったので、全部は観終われなかったわけですが、1時前ごろまで視聴を続けました。

そして、夜中に熱を測ってみたところ、体温は36.1度でした。
流石にこれ以上はもう下がらないんだとは思うけどねぇ・・・w


午前中は、今日もいろいろと作業を。
昨日までの伝票のチェックの大半を完了させました。
で、商品の手配や見積の作成を進めました。
それほど慌ただしくも無かったので、12時過ぎには休憩へ入ることができました。

で、休憩中には、コミックを2冊読み終えました。
順調に読み進めておりますw


午後からは、書類作成を。
午前中以上に落ち着いていたため、正直でしたw
それでも夕方からは、緊急で書類作成が入ったりしたため、その対応に追われました。

更に、入札の準備や片付けを。
18時過ぎからは打ち合わせが入っていたため、粗方の作業を済ませてからそちらへ。
19時前には終わりまして、その後残りの作業を済ませました。

そして、19時20分過ぎごろ帰りました。
何だかんだで、今週は連日19時台前半に帰ることが出来たのは幸いですw
まー、まだ体調も本調子じゃないからねぇ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #3(BS11)
少女たちは荒野を目指す #3(BS11)
ノルン+ノネット #3(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #15(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #41(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #3(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #7(TBS系)


「エビ中++」は、以前番組内で20,000円で謎のお面を買うことになった、瀧上さんw
今回、番組内で売却を模索していたものの、査定額は僅か1,000円。
瀧上効果を期待していたわけですが、それでも10%UPの1,100円。
結局のところ、売却は見送ったようですw

2016/01/21/Thu  #4969 まだかな

昨夜は、21時半より1時間半程度の仮眠を取りました。
およそ5時間の睡眠じゃ全然足りないようで、ここで僅かに補いました。

23時10分ごろ起きまして、ドラマを時差にて視聴を開始。
日付が変わりまして、0時台はBS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
今日も、1時ごろ就寝しました。

ちなみに、寝る前に熱を測ってみたところ、36.5度でした。
とりあえず熱はほぼ下がったという感じでしょうかね。


朝。
いつもならば届いているはずの荷物が来ていませんでした

うーん・・・
最近、荷物の到着が遅いんだよなぁ・・・
まー、黙って待っているわけにもいかないので、事務処理を終わらせた後、掃除に取り掛かりました。

朝礼開始直前に、荷物は到着したようです。
終了後に後輩が検品に取り掛かりまして、その後うちが入力を行いました。

午前中は、請求の締日翌日ということで、その処理に早速取り掛かりました。
まずは、1つ1つ単価を確定させまして、間違いないかのチェックを。
それから、一部伝票計上などが必要だった分を処理。
2時間程度でチェックの大半を完了させまして、出力準備を整えました。

で、昼前に出力を開始しまして、綴じ込みまで終わらせました。
作業は順調だったので、午前中のうちに完了しました。


昼前、電話応対が長引きまして、休憩は12時10分ごろより取りました。
しかし今日は打ち合わせがあったため、35分程度で休憩は打ち切り。
コミックは1冊だけ読みました。

そして打ち合わせ終了後は、午後の仕事を開始。
午後からも事務処理を黙々と。
夕方までに大半のチェックが完了しまして、19時前には仕事も落ち着きました。
しかし今日は事務所内が手薄だったため、すぐには帰られず('A`)

その後、片付けなども終わらせてしまいまして、19時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #3(BS11)
ラクエンロジック #2(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #62(EX系)
アニゲー☆イレブン! #15(BS11)

[ドラマ]
スペシャリスト #2(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #303(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #218(文化放送 超!A&G+)


「おからじ」では、360度ステージでのコンサートが決定!との発表がありました。
3/23(水)リリースの3rdアルバム発売を記念しまして、5/29(日)に舞浜アンフィシアターにて行われるそうです。
以前よりお客さんに囲まれてのライブを望んでいた愛生ちゃんだったわけですが、今回晴れて実現することになるようですね。

2016/01/20/Wed  #4968 そうそう

今日も深夜はアニメを視聴。
そして寝る前に熱を計測しました。




 36.8度でした。




・・・いつになったら、平熱になるのだろう('A`)
そう首を傾げながら、1時ごろ就寝しました。


朝。
昨日よりは体調は上向いてはいたわけですが、まだまだ本調子ではありませんでした。
出掛ける前に熱を測ってみると、36.5度でした。
インフルエンザ発症から6日目の朝を迎えまして、ようやく平熱の域に戻って来ました。

会社へ着いてからは、朝一番の荷物の検品を。
その後掃除、検品の続き、入力などを。
朝礼終了後に、残りの処理を終わらせました。

午前中は、伝票処理を。
昨日、随分と処理が進められていたこともあり、午前中は残っていた分を終わらせました。
そして並行して、荷物の検品や電話応対、書類作成なども進めました。


昼。
休憩は、12時10分過ぎごろより取りました。
昨日よりは若干少なくなった休憩時間だったわけですが、それでも持参していた2冊のコミックは読み終えました。

そして、午後からも引き続き伝票処理を。
多忙というわけではなかったわけですが、それなりにやることはあったので、何だかんだであっという間に夕方。
今日も早く帰るつもりで業務を進めていたこともあり、夕方までに粗方の事務処理は完了させました。

18時過ぎより、残っていた書類作成に取り掛かりました。
更に請求締日前の金額の確認を進めたり、入力をしてから出来る範囲の処理を終わらせました。
そして今日も、19時10分ごろに帰りました。


まー、平日でこれだけ早く帰られるのも、今日までなんでしょうけどね・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #2(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #3(BS11)
虹色デイズ #2(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #2(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #2(NTV系)


「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、おとり捜査なんでしょうかね。
昨年結婚された堀北真希さんですが、まだまだ制服姿は可なんですね・・・w
10年以上前に放送された「野ブタをプロデュース」っていうドラマで、地味な女子高生の役をしていたときが、確か当時高校生のころじゃなかったんかなー。

2016/01/19/Tue  #4967 さいかい

今日の夜間は、通常の月曜夜の行程を。
21時からドラマを視聴しまして、22時からはネットラジオを視聴。
23時半に終わりまして、深夜はアニメを視聴。
寝る前に熱を測ったところ、37.4度でした。
うーん、熱は下がっているのだろうか・・・
そして、今日は1時ごろ就寝しました。


朝。
5時過ぎに起きまして、熱を測りながら、ギリギリまで調整。
結局、熱は37.6度ということで、全然下がっていませんでした('A`)
しかし、2日連続で休むわけにもいかなかったので、少々無理な状況で出勤を。

会社へ着いてからは、まずは机の上の整理を。
それからすぐに掃除に取り掛かりました。

朝礼はサクッと終わりまして、その後は事務処理を。
2日分の処理がたまってはいたわけですが、思ったよりかは多くは無かったので、それほど追われるということもありませんでした。
ひとまず、やらないといけない業務があったので、順に済ませました。

昼前からは、請求の準備へ移りました。
今日までとりあえずやっておきたいと思っていたところがあったので、夕方までに終わらせました。
幸いにも順調に取り掛かれたこともありまして、良い感じに進みました。


また、休憩も12時過ぎより50分程度確保。
持参してたコミック2冊も読み終えました。
そして、パンを食べたわけですが、まだ本調子ではないということで、軽めで柔らかいものを買いました。
いきなり惣菜パンとか脂っこいものは、ちょっと抵抗があったので・・・(苦笑)

午後からは、並行して伝票のチェックや処理、片付けにも取り掛かりました。
まだ本調子ではないということで、とりあえず今日は早めに帰りたかったので、前倒し前倒しで業務を進めました。

で、夕方になりまして、一気に片付けを済ませまして、机の上やまわりを整理。
その後、19時10分ごろ帰りました。
何とかこの時間に帰ることができましたw


ちなみに。
家に帰ってきてから改めて熱を測ってみたわけですが・・・




 37.5度でした。




全然下がらないんですけど・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #2(BS11)
プリパラ #77(BSジャパン)

[バラエティ]
スフィア ベストライブ2015 ミッション イン トロッコ!!!! (BSフジ)

[ドラマ]
お義父さんと呼ばせて #1(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #106(文化放送 超!A&G+)

「スフィア ベストライブ2015 ミッション イン トロッコ!!!!」は、テレビ放送向けに編集された、同イベントのダイジェスト版。
完全版は、Blu-rayを購入しているので、そちらで補完しようかと思いますw
随分前に発売されていたわけだけど、まだ観れてないんだよなぁ・・・w

2016/01/18/Mon  #4966 こうねつ

2日連続で、夜眠れなかったわけですが、今日こそは寝れるかなーと思いまして、早めに布団へ。
21時半ごろ就寝しました。
しかし、早く寝過ぎたこともあり、朝は5時前に目が覚めました('A`)
で、熱が下がっているかなーと思い、測ってみると・・・




 38.1度でした。




・・・全然下がっていない罠('A`)
仕方がないため、今日は1日会社をお休みすることに。
6時ぎに電話をしたところ、他に2人がインフルエンザで欠勤のようです。
・・・マジでやばいんじゃね(苦笑)

9時過ぎまで布団に転がっていました。
そして、解熱剤を服用後、とりあえず起床。
体調は上向かないわけですが、あまり寝てばかりなのもよくないので、体を起こしていました。

昼は、昨日に続いてうどんを食べました。
その後、熱を測ってみたら、37.4度だったので、解熱剤が効いているようでした。


しかし、午後になると熱は37.8度と逆戻り。
今日はわりと起きていたこともあり、途中で出掛けたりしたわけですが、熱は一向に下がらず。
夕方に改めて図っても、38.0度でした。

うーん・・・
こんな不安定な状態で、明日は大丈夫なのだろうか・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 4巻(ガンガンコミックスONLINE)
山田くんと7人の魔女 21巻(KCマガジン)









2983










アニメイトへ行きまして、購入。
店舗特典は、「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」に複製ミニ色紙が封入されていました。
そして、コミッパの特典のしおりなども手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #2(BS-TBS)
だがしかし #2(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #2(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #9(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ヘヴィーオブジェクト #14(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #15(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #2(BS日テレ)
赤髪の白雪姫 #13(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #28(BS11)
ブブキ・ブランキ #2
名探偵コナン 1時間スペシャル #806(ytv/NTV系)
アイカツ! #167(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #101(BSジャパン)
ブラタモリ #27(NHK・G)

[ドラマ]
臨床犯罪学者 火村英生の推理 #1(NTV系)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #1(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #146(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #146(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #58(LFキー局)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #277(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #159(文化放送 超!A&G+)


「ブラタモリ」の今回の舞台は、熱海。
江戸時代は徳川家から重宝がられ、明治時代は別荘が相次いで建てられ・・・
そして昭和中期は、日本一の温泉街となりました。
そんな熱海を支えているカギとなったのは、丹那トンネルだったんですね。

2016/01/17/Sun  #4965 いんふる

深夜も38度の熱は変わらず。
昨日もほとんど寝れなかったわけですが、今日も頭が痛くで一睡もできず('A`)
寝苦しい深夜がようやく終わりまして、夜が明けました。

朝8時過ぎに熱を測ったわけですが、やはり38.2度でした。
一昨日から昨日の昼頃までは、薬で37度程度まで熱を下げてたわけですが、飲まなくなった途端に38度まで熱が上がってしまった、昨日の夕方。
実質的には、3日も熱が下がらない状況が続いていました。

しかし、このまま熱が下がらないってことは、もしかしてインフルエンザじゃねーかという思いになりまして、急きょ朝から休日当番医へ行くことに。
昨日から何も食べていなかったので、フラフラの状態で自宅近くの当番医へ。
すぐにインフルエンザの検査をしてもらったわけですが・・・




 見事にインフルエンザAの陽性反応が出ました。




・・・ほら、やっぱりね。
インフルエンザなんて、2005年3月以来、11シーズンぶりのこと。

ということで、リレンザを投与。
ちなみに病院で熱を測っても、やはり38度だったので、解熱剤も合わせて処方してもらいました。
薬局にて処方してもらったものの、1回目をすぐに服用。
そして、帰宅しました。

午前中はそのまま寝てました。
そして、昼過ぎに少し食べまして、15時ごろにうどんを食べました。
解熱剤のおかげで、熱も37度程度に下がっているので、夕方はドラマやバラエティ番組の録画の一部を観てました。


さてさて。
食欲は無かったわけですが、無理矢理夕飯を食べました。
いつもの半分程度しか入らなかったわけですけどね・・・(苦笑)

その後、風呂へ。
こちらも結構無理して入りました。
熱は夕方も37度をキープしていたわけですが、何せ病み上がりなので、体が動かない・・・('A`)

風呂から上がってから、濡れた髪の毛が乾くまでの間、再度録画の消化を。
体調は全然優れないため、明日仕事へ行けるかどうかは不明です・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
この素晴らしい世界に祝福を! #1(BS11)
ディバインゲート #2(BS11)
最弱無敗の神装機竜 #1(BS11)
デュラララ!!×2 結 #26(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #4(BS11)
亜人 #1(BS-TBS)
昭和元禄落語心中 #2(BS-TBS)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #3(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #369(NTV系)
AKB48SHOW #100(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #138(BS朝日)

[ドラマ]
わたしを離さないで #1(TBS系)
怪盗 山猫 #1(NTV系)


「AKB48SHOW」は2003年10月の放送開始から、数えて今回で100回目の放送。
放送100回記念ってことで、今回は48メンバーからのアンケートを元にした、名場面集の特集放送でした。

2016/01/16/Sat  #4964 りばーす

深夜は、貯まった録画を一気に観ました。
23時ごろより1時過ぎまで視聴を続けまして、咳が止まらないので、今日は寝ることに。
1時15分ごろの就寝でした。


朝。
今日もいつも通り出勤を。
朝からの荷物の検品、掃除と進めていました。

・・・が、しかし。




 急きょ病院へ行くことにしました。




事務所内が手薄になってしまうため、後輩が配達から戻って来た、10時前ごろから向かいました。

で、土曜日診療している、自宅からわりと近い病院まで路面電車で移動。

+ と こ ろ が +




 急に気分が悪くなり、吐きそうな状況に(;´Д`)




「これはまずい」と思いまして、何とか耐えれないかと思ったわけですが、どうも持ちそうになかったので、最寄りの1つ手前の電停で下車。
電停でそのまましゃがみ込みました(苦笑)

それから、何とか持ち堪えまして、内科へ。
すると、すぐにベッドインとなりました。

で、点滴を受けました。
そして、薬を投与してもらったわけですが、インフルエンザではない模様。
特に検査などは受けませんでした。
1時間半程度、病院のベッドで休みまして、一旦自宅へ戻りました。

で、なかなか起きれない状況だったわけですが、会社へ戻らないといけないので、12時過ぎに一旦戻りました。

+ し か し +




 体調は悪くなる一方でした。




12時半過ぎに、気分が悪くなり、見事リバース('A`)
その後起きているのが辛くなってきたため、帰ることにしました。
ということで、13時半ごろ帰宅。
すぐに布団へ転がり込みました。

当然ながら、食欲もなかったため、昼食も夕食も食べられず。
水分補給もしなかったため、口の中がカラカラになってきました(苦笑)
夕方には、熱が38.2度まで上昇し、この状況が夜になっても続きました。
・・・マジでしんどい('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
灰と幻想のグリムガル #1(BS11)


本来ならば、いろいろと視聴予定だったわけですが、結局これのみの視聴に留まりました。
内容は・・・よく覚えていません(苦笑)

2016/01/15/Fri  #4963 せきこむ

深夜。
23時台は、相変わらずうとうとしていたわけですが、何とか持ち堪えましたw
で、日付が変わっても、引き続き追っ掛け再生を。
ドラマの視聴が終了後、2時25分ごろ就寝しました。


今日の朝からも、荷物の検品から開始。
さすがの今日は、運送便のドライバーの人も間違っていなかったようですw

検品終了後は朝礼。
今日も朝礼は手短に終わりました。
その後は、請求書の出力前のチェックを随時進めていきました。
随分と追い付いてきたので、チェックも少しずつ落ち着いていきました。

で、午前中は事務所内も手薄だったので、時間帯によっては非常に慌ただしくなりました。
そして、12時になっても仕事が捌けていなかったため、黙々と仕事を続行。
休憩時間は、30分弱しか確保できませんでした(・ω・`)


午後。
13時25分ごろより、集金へ出掛けました。
2件の集金を終えまして、13時50分ごろ。




 相次いで、ケータイに電話が鳴りまくりました(;´Д`)




まず、集金のために車から離れていた5分程度の間で、2件
済ませた後、また電話が1件
電話を切ったら、センターに履歴が1件
ということで、10分程度次々と電話が続きました。

で、結局14時ごろ一旦事務所へ戻りました。
そして、いろいろと書類を準備したりしまして、14時40分ごろより再び出掛けました。
ここからは、配達が1件、営業所との中継が2件。
時間もあまりなかったので、急いで向かいました。

先に中継2件を済ませまして、その帰りに配達先の現地に立ち寄り。
納品と別に、重量物の引取もあったので、その覚悟で現地入り。
すると、偶然にもお客さんが全員集合
あれよあれよという間に、軽トラックの荷台に積んでくれましたw
・・・ということで、だいぶん助かりましたとさ。


そして、16時45分ごろ帰社。
ここからは、大量に残っていた事務処理に取り掛かりました。
見積や伝票のチェック、書類作成などなど、やることは山積み
1つずつ片付けてはいたわけですが、これがなかなか終わらず(;´Д`)

また、途中で打ち合わせが入ったりしまして、作業は中断。
20時ごろより仕事を再開まして、今日は21時40分過ぎごろ帰りました。


・・・疲れました。
火曜日から風邪を引いたわけですが、咳が止まらない
病院に行きたいけど、何せ時間が無いので・・・




▼ 本日の購入品

声優パラダイスR 2016 vol.10 表紙:Pile
月刊コロコロコミック 2016年2月号(小学館)









2981










「声優パラダイス」は、アニメイトにて購入。
特典として、ポスターを手に入れました。
「月刊コロコロコミック」は、TSUTAYAにて購入。
ちょうど、Tポイント5倍のクーポンを持っていたのでそれを使いました。









2982










今日の購入分は、この2冊のみでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #2(BS11)
少女たちは荒野を目指す #2(BS11)
ノルン+ノネット #2(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #14(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #14(BS11)
エビ中++ #40(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #2(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #6(TBS系)


「監獄学園ープリズンスクールー」は、裏生徒会のDTO作戦が成功し、男子が退学寸前に。
しかしそれを覆すために、男子5人が動き出す。
果たして裏生徒会の罠にはめられた、男子生徒5人は、退学を間逃れるのだろうか・・・

2016/01/14/Thu  #4962 たりない

0時過ぎまでドラマを視聴。
その後、0時台はBS11のANIME+を視聴。
今日は1時前ごろに就寝しました。


午前中。
今日は朝礼もすぐに終わったので、拘束時間はそれほど長くはありませんでした。
しかし、朝一番の荷物の到着が遅れてきたため、朝礼終了後も入力処理などに時間を要しました。

で、そんな荷物は今日は12個口のの荷物でした。

+ し か し +




 荷物が全部で11個口しかありませんでした。




昨日は1個口多くて、今日は1個口少ない・・・
一体、どうなっているのやら・・・('A`)


そして、昼。
一時的に電話やいろいろと応対で慌ただしくなかったわけですが、12時過ぎには休憩へ入ることができました。
今日はコミックを1冊だけ持参していたので、読みました。

午後からは、書類作成から開始。
その後、役所へ書類提出へ外出。
14時20分ごろに会社を出まして、30分程度で帰ってきました。

帰社後は、請求の準備をぼちぼちと進めていきました。
次の締日も近いので、重点的に取り組みました。

そして、夜はいろいろと片付けを。
何だかんだで帰れなかったため、結局は帰りは20時ごろでした。




▼ 本日の購入品

がっこうぐらし! 7巻(まんがタイムKRコミックス)
ハルチカ 1巻(角川コミックス・エース)









2980










アニメイトにて購入。
店舗特典は、「がっこうぐらし」には、オリジナルの掛け替えカバー。
最近、芳文社刊行のコミックは、わりとこの「掛け替えカバー」が特典として多いみたいだなー。
昨年末に発売されていた「ハルチカ」には、イラストカードがれ封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #2(BS11)
ラクエンロジック #1(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #61(EX系)

[ドラマ]
スペシャリスト #1(EX系)
ナオミとカナコ #1(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #302(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #217(文化放送 超!A&G+)


「おからじ」では、冒頭から愛生ちゃんが初めて親知らずを抜いた話から。
更にレコーディングのおはなしだったり、コーナーも通常営業。
今日も終始ほっこりなラジオでした。

2016/01/13/Wed  #4961 ぎりぎり

深夜。
23時半前後の記憶が曖昧です・・・(※うたた寝

ということで、BS11のANIME+の視聴を終えた後、改めて布団で就寝しました。


今日の朝は、11個口の荷物が到着。
検品を進めていたわけですが、何故か伝票の無い商品が余りました。
で、確認をしていたら・・・




 荷物が全部で12個口ありました。




1個口、全く関係のない商品が紛れていました。
しばらくしてから、運送便の人が取りに来られました。

そして、朝礼。
終了後に検品の続きや入力を済ませました。

午前中は、後輩への指導を。
更に10時半ごろより、帳票関係の出力に取り掛かりました。
一応、目標として昼までには出力を決めていたわけですが、予定通り昼までに出力は完了。
社長へ そのまま提出しました。


昼は、持参していたコミックを2冊、ギリギリで読み終えました。
そして、13時ごろより仕事を再開。
午後からは、請求書の準備のための伝票チェックに本格的に取り掛かりました。
それまでは、あまり進んではいなかったわけですが、今日1日で現時点での伝票の集計やチェックが粗方完了しました。

18時ごろより、管理職の会議が実施。
19時50分ごろ終了しまして、ここからは事務処理を再開。
そして、20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Dimension W #1(BS11)
テイルズ オブ ジ アビス #2(BS11)
虹色デイズ #1(BS11)
club RAINBOW~虹色デイズ~ #1(BS11)

[ドラマ]
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #1(NTV系)
フラジャイル #1(CX系)


今週からドラマも続々新番が開始。
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、いわゆるこの七課には、人材に問題ありってところでしょうか。
しかしながら、感情が読み取れるあたりは、何だか恐ろしいですね。

2016/01/12/Tue  #4960 たくあん

昨夜は、購入したアニメ誌3冊を一気読み。
そして、22時よりネットラジオを視聴。
23時半に終了しまして、「名探偵コナン 特別編」の3巻のみ読みました。
そして、今日は0時40分ごろ就寝しました。


朝。
今日の朝からの荷物は、1個口でした。
速攻で検品を終わらせまして、掃除に取り掛かりました。

さてさて。




 見事に風邪を引きましたorz




何となく、先週末から予兆はあったわけですが、今日は朝からアウトでした。
ということで、マスク着用で会社へ行きました。

朝礼終了後。
午前中は、請求書業務や帳票出力、電話応対などを済ませました。
更に伝票入力がいろいろとあったため、合間を見つけて入力を。
昼過ぎまでに、ひとますうちの取り分は終了しました。
また、10時半前後は配達へ出掛けていました。

12時15分ごろより、お昼の休憩を。
持参していたコミックを2冊、読み終えました。


午後からは、まずは帳票の出力を。
うちも毎月の帳票出力をやらないといけないわけですが、今日は時間の都合で出来ませんでした。

夕方からは、鏡開きってことでぜんざいが持てなされました。
まー、うちは小豆が駄目なんで、焼いた餅を食べました。
その際に、砂糖醤油で食べたわけですが・・・




 砂糖の入れ過ぎで激甘でした(;´Д`)




話によれば、少しずつ砂糖を加えていたら、ドサッと塊が出てきたそうで・・・
それにしてもジャリジャリ言うとか、入れ過ぎやろー('A`)

そして、今日は19時40分ごろ帰りました。
いろいろと残っていた事務処理は、19時ごろまで完了させまして、あとはチェック作業をぼちぼちと進めていました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2016年2月号 表紙:蒼井翔太
月刊声優アニメディア 2016年2月号 表紙:TrySail
Pick-up Voice SPECIAL vol.8 表紙:宮野真守×福山潤 / 雨宮天・高橋李依・茅野愛衣









2977










今月号もそれぞれアニメイトにて購入。
先日入手した商品券は、今回の購入でしっかりと使わせていただきましたw









2978
2979










声グラ、声アニ共に特典として、販促用のB2ポスターを入手。
それぞれ、表紙のアナザーカットのようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #1(BS11)
プリパラ #76(BSジャパン)

[ドラマ]
ダメな私に恋してください #1(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #105(文化放送 超!A&G+)

今週の「初ラジ」は、ふつおた回でした。
相変わらずのおっぱいがいっぱいな放送でした。
要望はあるようですが、この2016年はロケ企画が実施されるのでしょうかね。

2016/01/11/Mon  #4959 せいじん

22時ごろより、今日も布団で仮眠を。
23時30分にアラームを設定していたものの、起きたのは0時過ぎでした。
・・・全く、アラームの意味が無いわけで(失格)

起きてからは、深夜アニメバラエティなどを順に消化。
ある程度の視聴を終わらせまして、2時55分ごろ就寝しました。


朝は、10時05分ごろ起床。
起きてから、録画を消化。
その後、買い物へ出掛けました。

お昼には、寿司を買ってから食べました。
その後、再び外出。
アニメイトへ行ったりしまして、14時半過ぎに帰ってきました。

そしてここからは、「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #2」を視聴。
昨日の#1に続いて、連続視聴となりました。
この#2は、シリーズ初のオーディオコメンタリーが収録されているそうで。
今回は通常モードで視聴したので、そのうちオーディオコメンタリーも聴いてみようかなぁ・・・


そして、夜。
録画の残りを消化。
更に購入してきた雑誌を読んだりしまして、夜は更けていきました。
明日からはまた仕事。
今週は、いろいろとやらないといけないことがあったんだよなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 10巻(ドラゴンコミックスエイジ)
エロマンガ先生 3巻(電撃コミックスNEXT)









2974










今日の購入分の「妹ちょ」の10巻と「エロマンガ先生」の3巻は、それぞれアニメイトにて購入。
店舗特典として、それぞれに複製ミニ色紙が封入されていました。


月刊ニュータイプ 2016年2月号 表紙:映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
月刊アニメディア 2016年2月号 表紙:ワールドトリガー
月刊アニメージュ 2016年2月号 表紙:おそ松さん









2975










毎月恒例の3大アニメ雑誌。
こちらもアニメイトにて購入。
今月号の「アニメージュ」は、おそ松さん関連のプレゼント企画があったようで、ラスト1冊しか残っていませんでした。
ちなみに今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,680(前月¥2,630)でした。


そして、アニメイト長崎店移転リニューアル1周年を記念した、くじが行われていました。
ちょうど対象のレシートを持っていたので、1回引いてみると・・・









2976

500円分の商品券が当たりました。










ということで、儲けましたw
でも、早ければ明日には使ってしまうわけだけど・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #13(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #14(BS11)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #1(BS日テレ)
ウルトラスーパーアニメタイム #27(BS11)
ブブキ・ブランキ #1
アイカツ! #166(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #100(BSジャパン)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! #1287(NTV系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #276(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #158(文化放送 超!A&G+)


「ウルトラスーパーアニメタイム」は、3クール目に突入。
2クール続いて、この枠の定着しつつあった「ミス・モノクローム」は、今回は無いようですね・・・
1月期は、「おしえて!ギャル子ちゃん」、「石膏ボーイズ」、「旅街レイトショー」の3本立て。
いきなりの1発目が「「おしえて!ギャル子ちゃん」は、結構内容的に強烈ですねw

2016/01/10/Sun  #4958 ぜんかん

22時半ごろより、布団で仮眠を取りました。
1時間程度で起きるつもりが、2時間も寝てました(苦笑)

で、起きてからは深夜アニメを中心に視聴。
全部は観終われなかったわけですが、ある程度の視聴を終えまして、2時55分ごろ就寝しました。


朝は10時ごろ起床。
深夜アニメの残る分の視聴を。
それから、買い物へ出掛けました。
今日は出掛けるのもわりと遅かったため、昼食を買ったりして帰って来たのは、14時ごろでした。
で、帰りにセブン-イレブンにて、肉まんを買いました。
ちょうど割引セール中だったので・・・w

冷めないうちに食べたかったので、運転中に食べていたわけですが・・・




 肉片が座席の隙間に入り込みました('A`)




信号待ち中に取りだそうとしたわけですが、何せ座席の隙間だったので、手が真っ黒になりましたorz

で、そんな状態で帰宅。
速攻で手を洗いましたw


午後からは、「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #1」のDVDを視聴。
入手してから5ヶ月間も放置していましたw

夕方からは、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
夜は、「すべらない話」や、ラジオを聴取してました。

明日もいろいろと出掛ける予定あり。
アニメイトでも買う本があったなぁ・・・




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 特別編 3・5~6・19・22巻(てんとう虫コミックス)









2973










1/02(土)に続いて、TSUTAYAへ引き取りに行きました。
TSUTAYA onlineで注文したもので、前回在庫が無くて発注になっていた、残り5冊を受け取ってきました。
ということでこれで、既刊40巻が揃いました。
昨年12/30(水)の39・40巻から始まり、12日間で揃いましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 結 #25(BS11)
化物語 オリジナルマスターバージョン #3(BS11)
昭和元禄落語心中 #1(BS-TBS)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #1(BS-TBS)
だがしかし #1(BS-TBS)
紅殻のパンドラ #1(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #8(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
土曜プレミアム・人志松本のすべらない話 (CX系)
LIFE!視聴者還元30ミニッツ (NHK G)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #145(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #145(文化放送 超!A&G+)

「AKB48SHOW」は、昨年末の「NHK紅白歌合戦」の舞台裏に潜入。
サプライズで前田敦子&大島優子の、往年のツートップが登場したわけですが・・・
48メンバーも事前には4人しか伝えられておらず、トップシークレットで進められていたようですね。

2016/01/09/Sat  #4957 おでんわ

深夜。
3日連続うたた寝でしたorz

はっと目が覚めたら、1時前でした。
ここから録画分を消化しまして、2時05分ごろ就寝。
連日、うたた寝が酷いため、布団に入るのは2時前後です・・・(苦笑)


朝は、今日も伝票の処理を。
それから、掃除に取り掛かりました。
朝一番の荷物の到着は、今日も7時15分ごろでした。

午前中。
今日の午前中は、とにかく電話が多く、対応に慌ただしくしていました。
うちもその多かった電話の半分程度を取りました。
発注業務から伝票入力、その他問い合わせなどなど。
電話の内容は様々で、すぐに片付くものもあれば、午前中いっぱい掛かったりもしました。

そして、昼。
12時台は見積の原稿出力と問い合わせで、営業の人と打ち合わせ。
結局、昼の休憩は13時30分ごろまでズレ込みました('A`)


午後からの業務は、14時ごろより開始。
午後からは電話が落ち着いたこともあり、請求関係の処理を。
まだまだ放置していた案件があったため、1つずつ片付けていきました。

夕方からは、伝票処理を。
土曜日ってことで、今日は早く片付けてしまい、18時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ディバインゲート #1(BS11)
名探偵コナン 1時間スペシャル #805(ytv/NTV系)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #2(BS12 トゥエルビ)
AKBINGO! #368(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! 20周年の今年はサルの年とさせていただきますスペシャル #660(CX系)
AKB48SHOW #99(NHKBSプレミアム)


「名探偵コナン」は、新春1時間スペシャルの前編でした。
今年20周年イヤー突入ということで、市川海老蔵さんがゲスト声優として出演。
相次ぐ殺人未遂と事件を紐解いていくわけですが、今回はいい所で終了。
次週の後編で全容が明らかとなるようですね。

2016/01/08/Fri  #4956 はいたつ

昨夜はまたもやうたた寝をしていまして、23時半前後の記憶が曖昧でした(苦笑)
それ以降は、BS11のANIME+や、ドラマを視聴。
その後、改めて今度は布団で就寝しましたw


朝。
今日は朝一番の荷物が、いつも通り届いていました。
ということで、掃除の前に検品を。
中身を開封しまして、検品のみを済ませた後、掃除に取り掛かりました。

朝礼を挟みまして、午前中は書類作成を。
商品の出庫状況のチェックを進めました。
なかなか作業が思うように進まず、昼過ぎまで掛かりました('A`)


昼の休憩は、12時10分ごろより。
今日は、持参していたコミックを2冊読み終えました。

そして、午後からは書類作成を終わらせた後、請求書の一部やり直しを。
30分程度で片付けてしまいました。

夕方。
16時20分ごろより積み込みを開始。
ここから、3件の配達へ出掛けました。

1件目は、量もそれなりにあったので、現場内の資材置場を4往復。
2件目は、後輩と待ち合わせのために10分くらい待機。
3件目は、荷卸し途中で車が邪魔になったため、移動を迫られました。

帰りに給油を。
会社へは、17時50分ごろ戻って来ました。

ここから、書類の整理を開始。
更に外出中に電話があったりしたため、その対応を。
そして、ミーティングに途中から参加。
終わってからもいろいろとやることがあったため、今日の帰りは、21時10分を過ぎていました(・ω・`)




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 特別編 4・8~9・11巻(てんとう虫コミックス)









2972










8巻の入手が困難だったため、BOOK SHOP 小学館より入手しました。
1,500円未満だと送料が掛かるため、掛からないギリギリの4冊を購入しました。
これで既刊40巻のうち、35冊が揃いました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
無彩限のファントム・ワールド #1(BS11)
少女たちは荒野を目指す #1(BS11)
ノルン+ノネット #1(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #13(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #39(BSフジ)

[ドラマ]
マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~ #1(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #5(TBS系)


「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」は、給料の未払いを取り戻す話でした。
通常、給与の請求は2年で時効となるそうで、その期間を過ぎると請求が出来なくそうです。
その起源を逆手に取って、請求に応じる旨の相手の声明を録音。
結果、請求期間がリセットされ、正当な請求が出来たようですね。
法律っていうのは、ある時は武器となり、またある時は弊害となる。
難しいものですね・・・(*´Д`)

2016/01/07/Thu  #4955 おまもり

深夜。




 今年初のうたた寝をやってましたorz




気付いたら、深夜1時でした('A`)
ということで、ここから作業をいろいろと。
一通り完了させまして、1時55分ごろ就寝しました。


今日の朝からも、朝一番の荷物が未着でした。
到着は、やっぱり7時15分ごろ。
話によれば、いつものドライバーの人が入院しているらしく、そのしわ寄せで到着が遅れているそうで。

朝礼前にギリギリで検品が終了。
朝礼を挟みまして、入力作業を進めました。

午前中は、昨日の続きでチェック作業を。
昨日の夜で大半は完了していたので、残る資料作成を。
そして、FAXを送信しまして、ひとまず終了となりました。

+ し か し +




 ミスってました(失格)




ということで一旦保留。
明日改めて確認をしまして、確定させたいと。

それ以外は、いろいろと物件の打ち合わせを。
何かいろいろと重なってきまして、昼前に1件、午後より1件、夕方に1件、それぞれ自分で完了させました。
夕方の打ち合わせは、ずっとメーカーに催促をしていたわけですが、なかなか回答が得られず。
結局のところ、打ち合わせが完了したのは17時半ごろでした('A`)

お昼は、後輩とご飯を食べに行きました。
しかし、管理職の打ち合わせがあったため、40分程度で休憩は打ち切り('A`)
ゆっくりと休憩を取ることは出来ませんでした(・ω・`)


さてさて。
15時20分ごろより、新人の後輩を引き連れて、車で10分程度の神社へ。
車に置く吸盤式のお守りだったり、神棚のお札を買いに行きました。
で、お守り売り場へ行ったわけですが・・・




 閉まっていました。




閉まっている場合、昨年は事務所で対応をしてもらえたので、今回も事務所へ。
すると予想通り購入できました。

で、領収書をもらい、一礼。
車へ戻ろうとしたら・・・









 肝心のお守りをもらっていませんでした。









ふと気付いたら、手ぶらでしたw
気付いて良かったけど、神社の方も忘れていたみたいで・・・(苦笑)
慌てて事務所へ戻ったら、神主さんらしき方がいらっしゃったので、改めてお守りを受け取りましたw

その後、配達を1件、最後に倉庫で積み込みを。
今回は倉庫へ連れて行くっていう目的もあったので、それも済ませました。


夕方から夜に掛けては、それなりに慌ただしくしていました。
一番は人手不足だったわけですが、打ち合わせや伝票処理、チェックなどにバタバタと追われました。
最後に片付けなどを済ませまして、20時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #1(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #60(EX系)
アニゲー☆イレブン! #13(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #301(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #216(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、初の企画である「前フリ王決定戦」。
前フリをつけて、面白い写真をフリップへ。
カメラマンのスタッフのOKが出れば合格っていう内容でした。
カメラマンの判定が、なかなかの辛口でしたw

2016/01/06/Wed  #4954 げんてい

帰りが遅かったわけですが、23時から放送の「初ラジ」の聴取は間に合いました。
そして終了後は、録画をせっせと視聴。
全て2.0倍速で視聴することで、視聴時間を短縮。
1時前には視聴終了。
並行して、会社からの課題もあったため、就寝は1時30分ごろでした。


朝。
会社へ到着すると、いつもなら届いているはずの朝一番の荷物が未着でした。
ということで、書類整理を進めた後、そのまま掃除へ取り掛かりました。

で、掃除が終わったくらいに、荷物が到着。
初荷で大量の在庫を発注していたこともあり、それなりの量の荷物でした。
ひとまず、検品に取り掛かりました。

まー、しかしながら、元々の荷物の到着が遅かったため、朝礼前に全部は終わることは出来ず('A`)
朝礼終了後に検品の残りを終わらせまして、在庫分は積荷用のエレベーターまで移動しました。

で、午前中は特に荷物が多かったようです。
まー、昨年年末から発注を抑えていたこともあり、初荷で出荷される分がかなり膨れたことも要因だと思われます。
大半の応対は後輩に任せていたわけですが、積荷用エレベーターが2度ほど満杯になったようです。


昼。




 休憩のタイミングを逃しましたorz




いろいろとやることが多く、業務が膨れてきました。
更に11時台に相次ぐ電話対応に追われ、その処理が昼を過ぎても追いつかず。
手配作業やお客さんとの納入打ち合わせの段取り、書類作成などなど。
14時ごろまで作業が続きまして、ようやく案件が少しずつ捌けてきました。

15時を過ぎましてようやく落ち着いたので、書類提出のために役所へ。
その際にようやく、昼の休憩時間を確保しました(苦笑)


16時ごろ帰社。
ここからはチェック作業に重点的に取り掛かりました。
昼前後は全然進まなかったため、ここから夜に掛けて1つ1つチェックを終わらせていきました。

+ し か し +




 疲れたので終了。




20時40分ごろ切り上げまして、今日のところは帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

青の祓魔師 16巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
ニセコイ 21巻(ジャンプ・コミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 15巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2971










今年初のアニメイトへ。
「ニセコイ」と「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は、それぞれDVD付き限定版を購入。
更に「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」には、アニメイト特典の「SCFカード」を入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
テイルズ オブ ジ アビス #1(BS11)

[バラエティ]
志村けんのバカ殿様 笑いのお年玉スペシャル (CX系)


改変期恒例の「志村けんのバカ殿様」。
毎回似たようなパターンのコントではあるわけですが、何故か観てしまうんですよねーw
松田聖子さん、実はこの番組初出演だったんですね。

2016/01/05/Tue  #4953 げんじつ

深夜。
録画を一通り観てしまいまして、2時20分ごろ就寝しました。

ということで、あっという間に、朝。
バタバタと支度しまして、出掛けました。

深夜に会社へ書類整理へ行っていたこともあり、机の上はわりとすっきりしていました。
ということで、朝からは残った書類の整理をチェック作業を。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
請求書の処理に取り掛かりまして、その後伝票処理を。
月末の処理が完全には終わってはいなかったので、ひとまず終わらせました。
そして、昼までの間に、帳票の一部出力を済ませました。

で、昼。
今日はおにぎりを買ってから、食べました。
その後、しばしの休憩を。

そして、午後からは帳票のチェックに取り掛かりました。
ぼちぼちと進めながら、手配や電話応対、書類作成などを並行して進めていきました。
チェックは夕方までにとりあえず終わらせてしまいました。

17時からは、会議漬けでした('A`)
ここから、20時半過ぎまでの約3時間半、缶詰め状態でした('A`)

会議終了後、解放されまして、伝票のチェックを。
初日からいろいろとやることありまして、帰りは22時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #104(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ラーメン大好き小泉さん2016新春SP (CX系)


「初ラジ」は、相変わらずのおっぱいネタばかりw
そして、今回も後半はご飯食べまくりでしたw

2016/01/04/Mon  #4952 おしまい

昨夜やっていた「スーパーマリオメーカー」は、22時半ごろ終了。
ここからは、サイト巡回やニコ動の視聴などを。
0時以降は録画の追っ掛け再生を開始しました。
今日も視聴終了後に就寝しました。


朝は、今日は9時前に起きました。
起きてから、深夜の録画を消化。
それから、昼ご飯を買いに買い物へ出掛けました。

今日は昼食の他にも、いろいろと立ち寄り。
お洗濯には欠かせない、柔軟剤とか、水回りのお掃除には欠かせないウェットティッシュとかを購入。
12時半過ぎに帰ってきました。

午後からは、録画していた「テッド」の映画の分をようやく視聴w
昨年8/28(金)に放送された分ということで、実に4ヶ月以上放置していましたw

夜は、明日の準備を。
そして、21時からは「ガキ使」のSPを1時間のみ視聴。
22時からは、ネットラジオに切り替え。
ここからリアルタイムで視聴しました。


・・・ということで、1週間あった休みもこれにて終了。
明日からは会議ってことで、すぐに現実に引き戻されるのは、毎年のことです・・・(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ブブキ・ブランキ #ゼロ 制作者が語る「ブブキ・ブランキ」の世界 (BS11)

[バラエティ]
堂本兄弟2016あけましておめでとうSP (CX系)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 年越しSP 未公開映像一挙大公開SP!! (NTV系)

[映画]
テッド 大人になるまで待てないバージョン (CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #275(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #157(文化放送 超!A&G+)


1年ぶりの放送となった「堂本兄弟」のスペシャル。
MAXの初期メンバーってもう40近くになるんだなーと思うと、そりゃデビュー20周年だからそれくらいになるんだなーと。
ゲッターズ飯田さん曰く、メンバーで2016年一番運勢が良いのは、光一くんだそうで。
プライベートの交流がほとんど無いらしいのですが、あわよくば結婚?w

2016/01/03/Sun  #4951 かつどん

深夜。
0時より、ネットラジオをリアルタイムで聴取。
1時以降は、録画の追っ掛け再生を開始しました。 その後、しばらくしてから就寝しました。


朝は、10時過ぎまで寝てました。
起きてからは、しばしサイトの巡回を。
その後、買い物へ出掛けました。
今日も昼食の調達のために出掛けたわけですが、何だかんだで買ったのは、カツ丼でした。

そして午後からは、「NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-」のDisc2を視聴。
昨年12/31(木)に観ていた分の続き。
今日は最後の完結までと、メイキングの部分でした。

夕方からは、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
昨年12月に配信となったクラウド、威力はなかなかだけど、飛ばされたら全然帰ってこれない(;´Д`)
その反面、プリンは飛ばされやすいけど、大抵は戻って来られるんだよなぁ・・・w

そして夜は、「スーパーマリオメーカー」をプレイ。
発売日からたった3日間で放置していたコレw
4か月弱ぶりにやってみまして、今日は配信されているコースにチャレンジ。
以前から気になっていたコースもあったので、一通りクリアしてしまいました。


さてさて。
休みも明日で終了。
1週間なんてあっという間ですね・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
化物語 オリジナルマスターバージョン #1~#2(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #144(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #144(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
志村&鶴瓶のあぶない交遊録2016 (EX系)


今年の「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」は、5年連続でナイナイチーム負けている英語禁止ボウリング。
何とか勝てるようにと、プロの支援により特訓を開始。
しかし、結果は6年連続の負けw
毎年恒例のこの企画、相変わらずのユルさが何とも言えないですねw

2016/01/02/Sat  #4950 はつうり

深夜。
1番組あたりの録画時間が長いため、視聴も長くなるため、ある程度時間帯を決めてから観てました。
今日は深夜のアニメ枠での放送が休止だったため、深夜の視聴はあまりありませんでした。

ということで、就寝は1時20分ごろでした。
そして朝は、9時50分ごろ起床。
起きてからは、いろいろと作業を。
その後、買い物へ出掛けました。

今日も初売のために、いろいろと立ち寄りまして、帰りにセブン-イレブンで昼食を買いました。
そういえば、セブン-イレブン限定で「伊勢海老かっぱえびせん」というものが売ってました。
何か普通のかっぱえびせんよりも、高級感あふれる感じだったので、買ってみましたw
買ったのはいいけど、ある程度お菓子が減らないと食べないだろうけど・・・w

昼食後は、録画の消化を開始。
夕方までに視聴は終了。
夕飯までに20分程度時間があったので、今年初の「スマブラWiiU」をプレイ。
カービィ、プリン、パックマン、メタナイト、Mr.ゲーム&ウォッチと、丸っこいものばかり使ってましたw

夜は、TSUTAYAへ行ったり、荷物を受け取ったり。
そして、録画を追っ掛け再生したり。
ちょっと眠かったので、22時過ぎから仮眠を取りましたとさw




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 特別編 1~2・12~18・20~21・23~38巻(てんとう虫コミックス)









2969










こちらは、TSUTAYAへ引き取りに行きました。
TSUTAYA onlineで注文したものをドドーンと、27冊を受け取ってきました。


名探偵コナン 特別編 7・10巻(てんとう虫コミックス)









2970










こちらは、Amazon.co.jpより到着。
TSUTAYA onlineにて注文が出来なかった分の一部を補完しました。


今日だけで全部で29冊を入手。
年末の2冊と合わせて、残りは3~6・8~9・11・19・22巻の9冊となりました。
一応この残る9冊もオーダーだけはしているので、そのうち届くかと思いますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #4.5(BS11)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #12(BS11)

[バラエティ]
森川さんのはっぴーぼーらっきー #1(BS12 トゥエルビ)
アニソン・ハンター 年またぎ生放送 (BSフジ)
ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル (NHK・G)

[音楽]
CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016 (TBS系)


「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」は、NHKの人気番組が初のタッグ。
タモリさんと鶴瓶さんが、今年の大河の主役・堺雅人さんと3人で、長野県上田市へ。
タモリさんは地形についていろいろと探索していたわけですが、鶴瓶さんはリンゴ農園にお邪魔して食べてただけだったような・・・w

2016/01/01/Fri  #4949 さるどし

あけましておめでとうございます。
今年も何卒、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


ということで年を越しまして、「ガキ使」を0時半まで視聴。
その後、一部の録画を消化。
就寝は、3時05分ごろでした。

朝は、9時40分ごろ起床。
起きてから、今日は朝食を。
毎年の恒例であるわけですが、雑煮と蒲鉾、鯨肉で舌鼓。

その後、広告の品を買いに行くために、近くのイオンへ行きました。
それから、祖母の所へ新年の挨拶へ。
その帰りに、ディスカウントストアのダイレックスに行きまして、買い物をしてから帰りました。
食料品の1割引は大きいですねー

15時前には帰ってきました。
それから、録画を順に消化。
アイマス、紅白と、昨日のガキ使の裏番組の録画のうち一部を観てました。

・・・お正月休みも折り返しを過ぎました。
毎年のことだけど、あっという間に終わりそうだなぁ・・・(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
『WORKING!!!』最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 (BS11)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 (BS11)

[バラエティ]
Document of AD-LIVE 2015 (BS11)

[音楽]
第66回NHK歌合戦 (NHK・G))

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #300(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #215(文化放送 超!A&G+)


今年も「紅白歌合戦」は、年が明けてからの視聴。
冒頭は郷さんからスタート。
アニメ紅白のシーンでは、ピカチュウとジバニャンが共演してましたねw
そこからのμ'sは、冒頭のオリジナルアニメカットは9人なのに、実写は8人だったわけですが、違和感のないステージだったかなー、と。
紅白の場合、歌の演目はNHK側から通達されるってことで・・・
天童よしみさんは美空ひばりさんの曲、NMB48はAKB48の曲など、全く別のものを歌うことになるパターンもありますね。

↑Page TOP