日    記

Diary

2015年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/12/31/Thu  #4948 2015年もこれで終わり

せっせと進めていた本の整理は、0時過ぎにようやく終了。
完璧ってわけではないわけですが、とりあえず積み上げた本はゼロとなりました。
その後、それまでに録画していた分を一気に視聴。
今日はあまり観る時間が無さそうなので、大半を消化してしまいました。
そして終了後、就寝しました。


朝は、9時45分ごろ起床。
起きてから、深夜にBS11にて放送された「ガールズ&パンツァー」の特番を視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

毎年1/01の夕飯は、「焼肉」を食べるわけですが、何故か今年に限って焼肉用の肉が売ってない罠
ということで、更に2ケ所に立ち寄りまして、予定よりも随分と時間が掛かりました。

お昼はカップ麺の消化のため、お湯を沸かしてから食べました。
賞味期限ギリギリのものもあったので、優先的に消化しました。


午後からは、「NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC-」のDisc1を視聴。
今年6/20(土)に、Amazon.co.jpより到着した分でした。
今日は1枚しか観れなかったので、残るDisc2は年越しになってしまいました(苦笑)

その後、1時間程度「スマブラWiiU」の大乱闘」を。
WiiFitトレーナーの動きが面白いですね・・・(謎)

そして夜は、ガキ使の視聴を。
18時半に合わせて片付けなどを済ませまして、リアルタイムで観てました。


さてさて。
これにて2015年も静かに幕を閉じることになりそうです。
ということで恒例となった、今年1年の振り返り。
過去3年分のリンクを張りまして、振り返りたいと思いますw


 >>2014/12/31
 >>2013/12/31
 >>2012/12/31


1年前の2014年の大晦日は、「スマブラWiiU」をやったりDVDを視聴していました。
2年前の2013年の大晦日は、「マリオ3Dワールド」をせっせと進めていました。
3年前の2012年の大晦日は、「妖狐×僕SS」のイベントのBDを観ていました。

では、2015年を一気に振り返ってみたいと思います。



01/2015

 01/01-新年早々「スマブラWiiU」をやりまして、正月をだらだら
 01/02-タワーレコード長崎店(11/15閉店)にて、「B2ポスターファイル」を購入
 01/03-まさかの「ポケモンオメガルビー」がフリーズ
 01/05-仕事始めで何故か「アルカリイオン生成器」を取り替えさせられる
 01/07-「Fantastic Soda!!」販促ポスターを入手
 01/12-新しい「メガネ」を購入(53,500円也)、レンズ合わせのために預け
 01/13-アニメイトにて、「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+<Blu-ray Disc>」を購入
 01/17-「NEO SIGNALIFE」販促ポスターを入手、メガネ引き取り完了
 01/29-Amazon.co.jpより、「竹達彩奈のMy Sweets Home vol.2<豪華盤>」が到着
 01/30-クラブニンテンドー(9/30サービス終了)より、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / for WiiU 特選サウンドテスト」のCDが到着


02/2015

 02/01-免許の更新のために、大村市内の運転免許試験場へ行きまして、「ポケモンオメガルビー」が殿堂入り
 02/04-辞令交付で課長代理の代理が外れる
 02/06-アニメイトのバレンタインフェアにて、「ひだまりスケッチ」のゆのからのメッセージカードを入手
 02/19-業務命令で「履歴書用の写真加工」をさせられる
 02/20-アニメイトにて購入した「sphere CD+DVD」の特典でもらったランダムポスターが被る
 02/27-2015年購入冊数が50冊を突破


03/2015

 03/01-20代最後の誕生日を迎える
 03/07-Amazon.co.jpより、「USB接続外付ハードディスク 3.0TB」(11台目)が到着
 03/14-「ポケモンアルファサファイア」が殿堂入り
 03/15-ともわ13周年
 03/17-HMV ONLINEより、「LAWSON presents Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!! ツアーパンフレット」が到着
 03/20-手続き完了で苗字が変わる
 03/25-アニメイトにて、「Strawberry JAM CD+BD盤」を購入
 03/29-賞味期限8日切れの「プリン」が2個出てくる


04/2015

 04/04-KING e-SHOPより、「HEARTY PARTY!!」のグッズが到着
 04/08-「Strawberry JAM」告知ポスターを入手
 04/10-社内旅行で1人部屋を確保成功、2015年購入冊数が100冊を突破
 04/11-宝当神社で宝くじは買わず
 04/12-天神にて「nimoca(ニモカ)」を購入
 04/21-とても豪勢な昼食で舌鼓
 04/26-Amazon.co.jpより、「Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD」が到着


05/2015

 05/02-講師役となって、営業にシステムの指導を実施
 05/03-初めて福岡タワーに上る
 05/04-THE CITY BAKERY Tenjinにて、「クロワッサン」を購入
 05/09-佐世保市内にて人生初のスタバ
 05/15-クラブニンテンドーより、非売品の「Wiiハンドル ピーチ」が到着
 05/23-雲仙市まで向かい、足湯に浸かる
 05/26-2015年購入冊数が150冊を突破


06/2015

 06/02-棚卸集計表でシステムミスのため、A4用紙1,300枚のミスプリントが発生
 06/04-アニメイトにて、「HEARTY PARTY!! BD」を購入
 06/06-3年連続で最優秀事務社員の賞状と金一封を頂く
 06/19-後輩と噂のお店に行ったら、臨時休業
 06/20-Amazon.co.jpより「NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC- Blu-ray」が到着
 06/21-アニメイトにて、「戸松遥写真集 I may Me」を購入
 06/22-LINEで誤爆
 06/24-アニメイトにて、「悠木碧フォトブック Sugary Fairy~季節のスイーツを添えて~」を購入
 06/28-アニメイトブックフェアの点数で「マスキングテープ」3個と交換


07/2015

 07/02-別冊コロコロで々カラーページが2枚綴じ込まれているミスを発見
 07/03-Amazon.co.jpより「竹達彩奈 Live Tour 2014"Colore Serenata" Blu-ray」が到着
 07/04-Amazon.co.jpより、「USB接続外付ハードディスク 3.0TB」(12台目)が到着
 07/10-鍼灸院で針を63回打ってもらう
 07/13-クラブニンテンドーより、「マリオカート8」のサウンドトラックが到着
 07/15-2015年購入冊数が200冊を突破


08/2015

 08/01-ヨドバシ.comより、「スイッチ式テーブルタップ 4コ口3m」が到着
 08/02-ヤマダ電機にて、「三角タップ ブラック」を購入
 08/05-アニメイトにて、「Ring Ring Rainbow!! CD+DVD」を購入
 08/08-お掃除部隊が到着し、フロア清掃
 08/11-アニメイトにて、「Honey1963Come!! CD+DVD」を購入
 08/14-Mr.MAXにて、「サイクロン式掃除機」を購入
 08/15-開通100周年記念の電車展に参加
 08/23-KING e-SHOPより、「KING SUPER LIVE 2015 グッズ」が到着
 08/24-台風15号接近で、路面電車や路線バスが始発から運転見合わせ
 08/25-2015年購入冊数が250冊を突破
 08/28-Amazon.co.jpより、「Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -plan B- LIVE Blu-ray disc」が到着
 08/31-「Honeyr_040320_1Come!! 販促ポスター」を入手


09/2015

 09/06-ヤマダ電機にて、「microSD(SDHC)→SD(SDHC) メモリー変換アダプター」を購入
 09/10-ヤマダ電機にて、「スーパーマリオメーカー」を購入
 09/13-JR長崎駅にて、福山さんのメッセージボードを拝見
 09/22-イオンにて、「amiibo プリン」を購入
 09/27-散髪に行ったら、店が開いていない罠


10/2015

 10/10-KING e-SHOPより、「HAPPY JAM グッズ」が到着
 10/12-2015年購入冊数が300冊を突破
 10/17-6ヶ月半ぶりに土曜日フル休み
 10/20-ノートPCのメインボード故障により、修理費55,000円以上発生


11/2015

 11/05-久しぶりに1.5tトラックを運転
 11/08-ワゴンセールにて、ポケモンキッズの「ピカチュウ」を購入
 11/23-いくらの軍艦巻きで舌鼓
 11/29-アニメイトにて、「SMASHING ANTHEMS 初回限定版CD+Blu-ray」を購入、2015年購入冊数が350冊を突破


12/2015

 12/04-水的なものに苦しめられる
 12/09-社長のPCが不調
 12/11-スマホが受電切れ&電源切れが続き、不調
 12/17-乗用車のハザードが戻らなくなり、点滅状態で公道突破
 12/20-「ニンテンドープリペイドカード」にて、スマブラの追加コンテンツを購入
 12/23-アニメイトにて、「小倉 唯LIVE 「HAPPY JAM」 BD」を購入
 12/27-部屋の片付けと雑誌の移動を開始(~12/30完了)
 12/30-「名探偵コナン 特別編」(既刊40巻)の買い揃えを開始


ということで、2015年はこんな感じでした。
今年も、購入がメインでしたw
20代最後の1年、あと2ヶ月となったわけですが、どういう形で30代へと突入するのだろうか・・・
まー、なるようになるんでしょうけどねー




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガールズ&パンツァー劇場版 大ヒット!記念特番 (BS11)
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (BSアニマックス)

[バラエティ]
タモリと鶴瓶 完全版 (NHK・G)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時! (NTV系)


今年も18時半よりリアルタイムで視聴した「ガキ使」。
今年は、「絶対に笑ってはいけない名探偵」ということで、おなじみの5人が探偵となって、笑いの刺客に挑むというものでした。
更に、今回はゲストPLAYERとして、SMAPの中居くんが参戦でした。
しかし紅白と被る時間帯となったため、19時05分ごろに拉致されましたw

2015/12/30/Wed  #4947 お片付けのつづき

深夜。
片付けが思った以上に時間が掛かってしまったため、サイト巡回や日記の原稿作りなどが遅れました。
合わせて就寝時刻もズレ込みまして、2時45分ごろでした。


朝は、9時20分ごろ起床。
起きてから録画を消化しまして、その後買い物へ出掛けました。
今日は、中心部の方へ行きました。

お昼は、おにぎりを購入。
そして、13時過ぎごろ帰ってきました。
冷めないうちに、おにぎりを食べまして、満腹w


午後からは、荷物の移動を。
ひとまず今回で大半の移動は完了。
その後、再び年末の買い出しのために出掛けました。
しかし、どこの店も生鮮食料品の所が混み合っているなぁ・・・

15時過ぎごろ帰宅しまして、ここから再び録画を消化。
その後、久々に「スマブラWiiU」の大乱闘を開始。
片付ける前に、まずはおそらく今年最後となるスマブラをw
1時間程度プレイしまして、夕飯の時間となったので終了。

食べた後、ここから片付けに本格的に取り掛かりました。
コミックの大移動にようやく取り掛かりました。
およそ1年分のコミック、約200冊以上が乱雑に積み上げていたので、それぞれ本棚へ収納。
しかし既に満杯だったので、出し入れ&移動を繰り返しながら、地道に片付けを進めました。

23時の時点で、まだ部屋には本が100冊近くが放置状態('A`)
・・・いつになったら終わるだろうかw




▼ 本日の購入品

新しい彼女がフラグをおられたら 2巻(シリウスKCDX)
城下町のダンデライオン TVアニメ公式ガイドブック (まんがタイムKRコミックス)
名探偵コナン 特別編 39・40巻(てんとう虫コミックス)









2968










昨日に続いて、今日もアニメイトへ。
「城下町のダンデライオン TVアニメ公式ガイドブック」には、イラストカードが封入されていました。
「名探偵コナン 特別編」は、TSUTAYAにて購入。
最新40巻と、昨年発売された39巻を合わせて購入。
1~38巻については、近日中に取り揃える予定ですw

そして明日は本の購入予定は無いので、実質これで2015年の本の購入は終了。
ということで、購入冊数の集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊
 2015/08・・・・・ 41冊
 2015/09・・・・・ 29冊
 2015/10・・・・・ 32冊
 2015/11・・・・・ 34冊
 2015/12・・・・・ 28冊(12/30現在)

 2015TOTAL 386冊


昨年の414冊よりも28冊少なく、4年ぶりに年間400冊を下回りました。
それでも1日1冊以上の本を購入している計算。
でも確実に読書離れが進行している・・・かもしれません(ぃぃぇ)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #13(BS11)
ご注文はうさぎですか?? #12(BS11)


どちらも最終回でした。
ちなみに、「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」は、24時から再放送も開始するんですね・・・

2015/12/29/Tue  #4946 お片付け

今日の深夜も、録画の追っ掛け再生を。
0時過ぎからは、BS11のANIME+を視聴。
1時40分過ぎに終了しまして、2時過ぎごろ就寝しました。


朝は、9時25分ごろ起床。
会社から電話が掛かってきていたので、まずは電話を。
その対応を終えた後、録画を消化しました。

その後、買い物へ出掛けました。
イオンに行ったわけですが、今日は特別に「お客様感謝デー」だったので、WAONのお買い物で5%OFFでした。

帰りに、セブン-イレブンにて昼食を調達。
こちらも350円以上の弁当が、50円引きの期間中でした。


昼食を食べた後、午後からはアニメイトへ行ったり、お正月に食べる鯨肉を買いに行ったりしました。
そして帰宅後は、部屋の片付けを開始。
ひとまず、押し入れの中を空にしないと次に進めなかったので、今日も荷物の移動を。
夕方までに大半の搬出を完了させまして、夜からは荷物の整理に移りました。

まずは、空になった押し入れの中に荷物を順に搬入。
1つずつ荷物を移動しつつ、空きスペースを確保。
途中、雑誌が雪崩を起こしまして、アクリル仕切板が真っ二つに折れました('A`)
無印良品の通販サイトで随分前に買ったわけだけど、もう売ってないんだよなー(・ω・`)

で、23時ごろまでに粗方の片付けが完了。
結局のところ、コミックは入りきれなかったので、まだ積み上がっています・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2016年2月号 表紙:吉野裕行 / petit milady
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 8巻(ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 5巻(ビッグガンガンコミックス)
別冊コロコロコミックスペシャル 2016年2月号(小学館)









2967










2日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
店舗特典は、「Pick-up Voice」には、ブロマイド。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-」と「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」には、それぞれ複製ミニ色紙が封入。
今年は、まだ購入予定があるんだけど、明日行くのだろうか・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #24(BS11)
進撃!巨人中学校 #13(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #12(BS11)
プリパラ #75(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #104(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ラブライブ!μ's紅白直前スペシャル (NHKBSプレミアム)


「ラブライブ!μ's白直前スペシャル」は、紅白直前の模様に密着したり、キャストインタビューがあったりの内容でした。
μ'sの結成から5年間の軌跡を辿る部分もあり、1月よりアニメ1期が再放送されるNHKの見事な推しっぷりでしたw
そういえば、南條さんが出演を辞退したそうで、当日は8人でのパフォーマンスとなるようですね。

2015/12/28/Mon  #4945 仕事納め

深夜は、録画の追っ掛け再生を。
いろいろと観るものがありまして、がっつりと遅くまで起きてました。
ということで就寝は、2時45分過ぎごろでした。


今日の朝は、会社へ着いてから早速伝票処理を。
机の上を整理しまして、掃除に取り掛かりました。

午前中は、引き続き掃除を。
その前に朝礼が30分以上掛かりました('A`)
流石にこんなに長い時間立ちっぱだと、しんどいですね・・・(苦笑)

で、掃除は、窓とドアの掃除を。
ちょうどガラスクリーナーがあったので、雑巾を使って磨きました。
泡立ちが良くて、泡だらけになりました(苦笑)

ついでに、社用車の乗用車も洗いました。
洗ったのはおそらく1年ぶり
ちょうと手元にガラスクリーナーを持っていたので、それで洗いましたw
ついでに、窓はキッチンペーパーで拭き上げました。


昼。
諸事情で休憩が取れなくなりまして、20分程度で打ち切り('A`)
13時ごろからは、荷物の移動と集金のため外出。
今日は後輩を引き連れてから、向かいました。
荷物の移動を済ませた後、4件の集金を済ませました。

夕方からは、再び掃除を。
また、残った事務処理を片付けていきました。
業務はわりと順調に進行。
今日の帰りは、19時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #12(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #13(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #26(BS11)
アクエリオンロゴス #26(BS11)
Dance with Devils #12(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #12(BSフジ)
アイカツ! #165(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #99(BSジャパン)
FNSお笑い祭 (CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #274(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #156(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、奄美大島へ美菜ちゃんと行った話から。
6年前くらいの「うみものがたり」の舞台だった所に、ついに行けたそうで。
更に秋葉原へ行った話では、ロイホでのコラボメニューの話が。
「WORKING!!」とのコラボキャンペーンが実施されていたそうで、様々なメニューの至る所に「WORKING!!」のキャラクターが使われていたようです。

2015/12/27/Sun  #4944 本格的お片付け

深夜。
部屋の片付けのために、積み上げているコミックや雑誌を移動。

+ す る と +




 部屋の足の踏み場が無くなりました(;´Д`)




そうこうしているうちに、かなり遅い時間になったため、3時過ぎごろ就寝。
ちなみに部屋は、依然として足の踏み場が無い状態です・・・(苦笑)


朝。
今日は、9時ごろ起床。
起きてからは今日は、散髪へ出掛けました。

一旦帰宅後、今度は買い物へ。
その前に、部屋の荷物の移動を。
そして、12時半ごろ帰ってきました。

午後からも、部屋の荷物の移動を。
それから、アニメイトへ行ったり、洗車へ行ったりしました。

夕方からは、再び部屋の荷物の移動を。
日没が早いので、暗くなる前までに。
で、ギリギリ暗くなる前に今日の移動分が終了。
続きは、12/29(火)に再開予定ということで・・・




 それまでの間、部屋は散乱している状態です(;´Д`)




移動が終わらないと、入れ込まれないからなぁ・・・(苦笑)
果たして、年内に終わるのでしょうかね・・・w




▼ 本日の購入品

VOICE Newtype Femme 01 表紙:内田真礼









2966










アニメイトにて購入。
店舗特典として、ブロマイドが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヴァルキリードライヴ マーメイド #11(BS11)
K RETURN OF KINGS #13(BS-TBS)
終物語 #12(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #26(BS-TBS)
青春×機関銃 特別編(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 クリスマススペシャル(BS-TBS)
ポケットモンスターXY&Z #7(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #143(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #143(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #136(BS朝日)
AKB48SHOW #98(NHKBSプレミアム)
明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2015 (CX系)


「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は、クリスマススペシャル。
サプライズを仕掛けようと、サンタのコスプレをした奈々子。
縁の家に行ったわけでだけど、見事に空振り。
ケータイも忘れて途方に暮れたところに、縁が偶然帰宅。
結果、クリスマスの夜を2人でお泊りすることになったようで。
ちなみに翌日は、縁の誕生日パーティでみんなで盛り上がりましたとさ。

2015/12/26/Sat  #4943 行かないといけないんですか

深夜。
またもやうたた寝をしていました・・・(苦笑)
ということで、0時40分ごろ目が覚めまして、残りの作業を。
1時05分ごろ、改めて就寝しました。


朝。
今日の朝からの荷物は、1個口ということで、うちがオーダーした商品のみの到着でした。
とりあえず検品を済ませた後、入力まで終わらせました。

その後、掃除を。
今日は更に、午前中にブラインドの掃除を。
8時半ごろ始めたわけですが・・・




 2時間以上もかかりました('A`)




それでもあまり綺麗にはなりませんでした(・ω・`)
ブラインドって、かなり掃除しにくいものですね・・・(苦笑)

で、断念しまして、10時半ごろ終了。
その後は、伝票のチェックや帳票の出力に取り掛かりました。


そして、昼。
営業所との荷物の中継があったわけですが、配送で何とかなるってことだったので、12時15分ごろより休憩へ。
バッグを持って、昼食を買いに出掛けようとしたら・・・




 中継に行かされました。




・・・話が違うじゃねーか('A`)
ということで、倉庫経由で向かいました。
待ち合わせ場所には、13時10分過ぎに到着したわけですが、相手側の都合で待ち合わせ場所を変更。
それでも30分程度待機することになりました(・ω・`)

帰りにパンを買ってから食べまして、14時40分ごろ帰社。
予定よりも随分と時間が掛かりました。

ここからは、伝票のチェックや書類作成を。
一応終わらせたいところまでは、18時ごろまでに完了させました。
そして、今日は19時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2016年2月号 表紙:乃木坂46(西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、生田絵梨花、深川麻衣、衛藤美彩)









2965










Amazon.co.jpより到着。
今月号はこれまでのB.L.T.の定価で最も高い設定でした。
表紙は乃木坂46ってことで、昨年8月号以来の登場でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #12(BS11)
金田一少年の事件簿R #38(ytv/NTV系)

[バラエティ]
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP (NTV系)
AKBINGO! #367(NTV系)


「金田一少年の事件簿R」は、1時間スペシャルでした。
拡大版ってことで、1時間枠での1話完結という形でした。
ちなみに来年1/09(土)は、「名探偵コナン」が1時間枠での放送のようですね。

2015/12/25/Fri  #4942 予想よりもまわる

深夜。
いつものように録画を追っ掛け再生。
就寝は、1時15分ごろでした。


朝からは、荷物の検品を開始。
今日は2個口ということで、わりと少なめでした。
ひとまず、検品を終わらせまして、その後掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は、8時過ぎまでに伝票処理を終わらせました。
その後、社内のエアコンのフィルターの清掃に取り掛かりました。
ルームエアコン、パッケージエアコン、それぞれのフロアに設置しているエアコンのフィルターを外しまして、水洗い。
ルームエアコンのフィルターは比較的簡単に掃除出来るわけですが、パッケージエアコンのフィルターはなかなか大変でした。

掃除は午前中いっぱい掛かりました。
パッケージエアコンに関しては、本体の掃除も合わせて済ませました。


そして、昼。
12時15分ごろより休憩を。
今日は持参していたコミックを2冊、読み終えました。
その後、5分程度うとうととしていました。

午後からは、書類の整理を。
それから荷物の片付けをしまして、14時半過ぎより集金へ出掛けました。

今日の集金先は、全部で4件
途中配達が別に1件ありまして、行動範囲は中心部から東部方面へ。
スムーズに進んでも2時間コースでした。

で・・・




 更に、集金先が2件増えました。




帰り間際に1件済ませまして、17時15分ごろよりもう1件の集金先へ。
おまけに帰る途中に、後輩から倉庫へ商品を取りに行ってほしい旨の電話があったため、倉庫へ逆戻り。
事務所へ戻って来たのは、18時半を過ぎていました。

で、ここからバタバタと請求処理を。
営業所とやり取りをしながら、1つ1つ処理を進めていきました。
そして、返品処理や帳票出力などを終わらせまして、20時過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
うたわれるもの 偽りの仮面 #12(BS11)
落第騎士の英雄譚 #12(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #37(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #10(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #4(TBS系)


「監獄学園ープリズンスクールー」は、見事にデートのための脱獄がバレてしまう。
生徒会に自主退学を進められたキヨシだったわけですが、千代が必死に庇い、退学は間逃れたようで。
しかし、結果裏切り行為をしてしまったキヨシは、仲間外れになってしまう。
そして、DTO(男子退学オペレーション)作戦を実施するのだった。

2015/12/24/Thu  #4941 メリークリスマス

昨夜からぼちぼちと進めている、会社からの課題
煮詰まりながらもぼちぼちと進めていきました。
日付が変わりまして、0時15分ごろひとまず完了。
提出日は来年1/05(火)であるわけですが、休み中にはやりたくないので、休み前に完了出来て何よりですw

今日は、1時10分ごろ就寝しました。
Amazon.co.jpへの支払いがあったわけですが、疲れたのでコンビニまで行くことなく寝ましたw


朝は、いつも通り荷物の検品から開始。
在庫分を速やかに片付けました。

その後は、掃除を。
こちらもいつものように掃除機でフロアを掃除しました。
そして、コンビニへお支払いへ行きました。


朝礼中は、電話の対応を。
ちょうど行く予定の配送の人へ、メールで連絡を。
しっかりと段取りを確保しました。

そして、午前中。
今日は早い段階から請求書の出力を。
そして配布準備を進めました。
午前中の大半の時間を使いまして、営業へまわすところまで完了。
その後、昼の休憩へ入りました。


13時ごろより、仕事を再開。
そういえば、打ち合わせがあったわけですが、忘れてました(失格)

ということで、営業所分の請求書処理に取り掛かりまして、その後出力を。
途中、役所と請求書の配布へ出掛けました。

そういえば、途中に立ち寄ったところで、くじを引きましたw
ハズレだったわけですが、コーラをもらいましたw
メリクリってわけですねw

帰社後は、掃除に取り掛かりました。
普段やらないところを徹底的に掃除。
途中、いろいろと中断することはあったわけですが、夕方までに終了させました。

夜は、伝票のチェックを。
事前準備を徹底していたこともあり、請求処理も無事に完了。
今日は、20時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

となりの関くん 8巻(MFコミックス フラッパーシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
俺の彼女に何かようかい 2巻(ガンガンコミックス)









2964










今日もアニメイトへ行きました。
店舗特典としては、「変態王子と笑わない猫。」にはオリジナルのブックカバー。
「俺の彼女に何かようかい」には、特製4コマシートをそれぞれ入手。
また、コミッパ!のキャンペーンでクリアしおりを2枚(月刊少女野崎くん・繰繰れ! コックリさん)手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #12(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #59(EX系)
アニゲー☆イレブン! #12(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #299(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #214(文化放送 超!A&G+)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、毎年恒例のクリスマススペシャル。
今年も花澤&戸松&矢作の3人がクリスマスパーティで大盛り上がりの動画回でした。
相変わらずのドタバタぶりで、30分じゃ勿体ないなーと思う回でしたw

2015/12/23/Wed  #4940 ついに

昨夜は、家に着いたのが22時半ごろ。
席に着席したのが23時05分ごろでした。
そして、0時前後の記憶がありませんでした

・・・またうたた寝したようですね(苦笑)
ということで、ここから深夜アニメを追っ掛け再生。
就寝は、1時50分ごろでした。


朝は、8時ごろ一旦目が覚めたわけですが、その後二度寝
10時20分ごろ、改めて起床しました。

残った録画を視聴しまして、買い物へ出掛けました。
今日は、アニメイトへ行ったり、パンを買ったり。
帰りに昼食のカツ丼を買ってから家へ戻りました。

そして、午後からは残りの録画を視聴。
その後は、いろいろと整理を。
15時ごろからは、「スマブラWiiU」の大乱闘を開始しました。
今日は2時間程度の対戦を。
途中近くまで出掛けたりしたわけですが、大半は大乱闘で明け暮れました。

夜は、再び録画の消化を。
そして、会社からの課題が残っていたため、遅い時間から取り掛かりました。
・・・煮詰まりますね('A`)




▼ 本日の購入品

小倉 唯LIVE 「HAPPY JAM」 BD(キングレコード)









2962










アニメイトにて購入。
今年7/05(日)にパシフィコ横浜 国立大ホールにて開催された、小倉唯ちゃんの1stLIVEの映像化。
初回特典としては、スペシャルBOX仕様でした。
更にアニメイトの店舗特典として、「A4クリアファイル」と「ブロマイド」を手に入れました。
そして、「オーディオビジュアルまつり」のポイント景品で、缶バッジ(緋弾のアリアAA・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!)をもらいました。


超昂閃忍ハルカ 3巻(電撃コミックス)









2963










こちらもアニメイトにて購入。
2巻は昨年10月発売ってことで、1年2か月ぶりの新刊。
まー、内容なんてほとんど憶えていないわけだけど・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #12(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #12(BS11)
ワンパンパン #12(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #11(BS11)

[バラエティ]
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #6(NHKBSプレミアム)


「ご注文はうさぎですか??」は、別荘へ。
しかし、食料が無いという緊急事態にw
ケータイも圏外ということで、それぞれ手分けして山や川へ出掛けまして、食料を確保。
しかしながら、未経験者ばかりで先が思いやられる事態に・・・w

2015/12/22/Tue  #4939 直前に

0時半過ぎまで記憶があったわけですが、その後の記憶がありません('A`)
で、はっと気付いた時は、2時でした。
慌てて片付けをしまして、2時30分ごろ就寝しました。


今日も朝からは荷物の検品を。
在庫分は積荷用エレベーターへ片付けまして、張り紙を貼ったりしました。
朝礼終了後、入力を済ませました。

さてさて。
今日は、9時過ぎから伝票処理に取り掛かりました。
状況を確認しながら、物件ごとの値引きを計上。
確定しないものは後回しにしまして、計上できる分より順に進めていきました。
昼までに、8割程度の計上が完了しました。
残りの計上も、夕方までには全て終わらせてしまいました。


昼の休憩は、12時20分ごろより取りました。
昨日は全然休憩が取れそうな状況ではなかったわけですが、今日はわりと落ち着いていたこともあり、この時間帯に休憩が取れました。
で、先日購入した「名探偵コナン」の88巻を読みました。

そして、午後からは書類作成を。
その後、集計作業を進めました。
夕方からは伝票のチェックを進めました。
早めに処理を進めまして、各単価の決定を。
並行して確定作業を進めました。

18時半ごろより、請求を締めるってことで、そのチェックを開始。
事前チェックは随分と進めてはいたわけですが、相当量あったため、改めてチェックをするとなってもかなりの時間を要しました。
途中、見積の出力や年賀状の追加分の印刷だったり、度々作業は中断。
20時半を過ぎたくらいから、集中して進めることができました。
そして、22時ごろチェックは完了。
あとは出力のみの状況まで進めました。

出力は12/24(木)の朝からやることにしまして、別件の事務処理を。
その後今日は、22時15分ごろ帰りました。
今日はいろいろと疲れました・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #23(BS11)
スタミュ #12(BS11)
進撃!巨人中学校 #12(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #11(BS11)
プリパラ #74(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #103(文化放送 超!A&G+)


「進撃!巨人中学校」では、再びメインキャスト4人でサイコロトーク。
プライベートな目ばかりだったわけですが、巨人くんたちの点数の付け方が適当w
最後はまたまた小林ゆうさんが登場しまして、不思議な書道ワールドが展開されてましたw

2015/12/21/Mon  #4938 予想外の

視聴は、今日も深夜まで続きました。
0時台、1時台と視聴が続きまして、2時45分過ぎごろ就寝しました。


朝からは、荷物の検品を。
土曜日に発注した分が届きました。
で、在庫分は積荷用のエレベーターへ積みました。

さてさて。
朝礼終了後は、電話が相次ぎまして、対応に追われました。
更に伝票のチェックが大量にありまして、合間にチェックを。
今日は日中、人員不足だったこともあり、非常に慌ただしくしておりました。

請求の締日だったので、早い段階からチェックに取り掛かるつもりだったわけですが、前述の通り忙しかったために、取り掛かりは後ろ倒しに('A`)
結局、10時半ごろよりぼちぼちと取り掛かることに。
昼までに完了できなかったため、12時台も作業を進めました。

請求書の出力は、13時ごろまでに完了。
しかし、問い合わせの案件や伝票入力などが進んでいなかったため、13時台からはこちらの処理を。
その後も全然落ち着かない状況が続きまして、14時半過ぎにようやく休憩を取りました。


休憩中は、12/19(土)に購入したコミックのうち、2冊を読みました。
30分弱の休憩を経て、15時ごろより仕事を再開しました。

ここからは、伝票のチェックを。
更に夕方に掛けて、請求の準備を進めました。
更に並行して書類作成や伝票処理、見積のチェックなども取り掛かりました。

16時15分ごろからは、緊急で配達へ出掛けました。
現場は近くだったので、30分弱で帰ってきました。

そして18時半過ぎからは、ミーティング。
20時ごろまで続きまして、終了後は再び請求の準備を。
思うように進んでいなかったため、20時台から21時台に掛けてチェックを進めました。

そして今日の帰りは、21時45分を過ぎていました。
ちょうどバスが来たので、乗って帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #11(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #12(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #25(BS11)
アクエリオンロゴス #25(BS11)
Dance with Devils #11(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #11(BSフジ)
アイカツ! #164(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #98(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #273(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #155(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、途中からしか観れなかったわけですが、ゆかちと儀武さんがサンタのコスプレをしてましたw
相変わらずの儀武さんのテンションで、ゆかちもタジタジ気味だったような・・・w
む~~~んの最多ゲスト記録を見事に更新されましたね。

2015/12/20/Sun  #4937 楽しめそうだ

今日も22時前より、仮眠を取りました。
すると、見事に日付を過ぎまして、起きたのは0時45分ごろでした('A`)

ということで、ここから時差にて一気に視聴を開始。
深夜アニメは、CMカット&倍速視聴で対応。
大半の視聴を終えまして、2時45分ごろ就寝しました。


朝は9時55分ごろ起きました。
起きてからは、残った録画を視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

買い物の途中でガソリンを給油したり、いろいろとまとめ買いをしたり。
年末も近いってことで、どの店も買い物客で賑わっていたように感じました。

で、お昼はセブン-イレブン焼き飯を買ってから帰りました。
出掛けるのも遅かった上に、立ち寄る場所も多かったので、帰ったのは14時ごろ。
その後、買ってきたものを片付けまして、昼食を食べました。

その後も外出。
電子レンジを買い替えるってことで、まずは売却へ。
その後、購入をしてきました。

帰宅後は、WiiUを起動したわけですが、本体の更新に30分近く掛かりました('A`)
で、いろいろと更新やダウンロードを進めまして・・・









2961










ということで、スマブラWiiU&3DSの追加コンテンツをダウンロード完了。
夕方から早速、クラウドを使ってミッドガルのステージで大乱闘開始。
このミッドガル、ギミックがいろいろとあって面白いステージでした。

追加コンテンツは、来年2月にもあるようで。
今回購入した、プリペイドの残額で賄えそうだなぁ・・・




▼ 本日の購入品

ニンテンドープリペイドカード 2000円 (任天堂)









2960










ヤマダ電機にて購入。
今回もスマブラの追加コンテンツのダウンロード用に購入しました。
ちなみに今回は、「MOTHER」のプリペイドカードでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヴァルキリードライヴ マーメイド #10(BS11)
学戦都市アスタリスク #12(BS11)
K RETURN OF KINGS #12(BS-TBS)
終物語 #11(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #25(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #12(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #12(BS-TBS)
ポケットモンスターXY&Z #6(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #142(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #142(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #57(LFキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #135(BS朝日)
Cygames THE MANZAI 2015 (CX系)


「ももクロChan」は、今週もこってりパトロール。
ナポリタンの上に、ハンバーグ・目玉焼き・ベーコン・チーズ・ポテトサラダの5点が全部のせ。
総重量は、2kgオーバーという爆弾級のナポリタンが大皿に乗って登場。
ナポリタンの美味しさを再確認できる程の味だったようですが、量が減らない減らないw

2015/12/19/Sat  #4936 お掃除部隊が来る前に

ここ最近、連日のようにうたた寝をしているため、今日は22時台に仮眠を取ることにw
ということで、がっつり3時間近くの仮眠を取りました。

1時前に起きてからは、深夜アニメを時差にて視聴。
改めて就寝したのは、2時35分ごろでした。


朝は、家を出るのが若干遅かったため、目の前で乗る予定だった路面電車を逃しました('A`)
ということで、それから数分待機。
そのため、会社への到着も若干遅い感じでした。

今日は、一応午前中のみの業務の予定で進めていきました。
電話応対や書類作成などに取り掛かりながら、請求書の準備も進めました。
で、1件荷物の問い合わせがあったので、8時半過ぎに運送会社へ電話を。

+ す る と +




 「ただ今の時間は、受け付けておりません」と放送が流れて切られました('A`)




8時半で受付時間外って、これどういうこと・・・?w
仕方ないので、集荷店に電話をしてみると、どうやら荷物は別の運送会社へ移管されているそうで。
窓口となる連絡先を教えてもらいまして、早速連絡を。
話を進めていきまして、段取りを取りました。

そして、昼過ぎ。
今日はフロアのワックス掛けってことで、片付けを。
そうこうしているうちに、お掃除部隊が到着。
ということで、12時40分ごろに一旦会社を出ました。

昼食を食べようかと思ったわけですが、止めましたw
持ち帰る荷物もあったので、その後一旦会社へ帰りました。
そして13時を過ぎまして、改めて会社を出まして、移動。
ここからは、アニメイトへ行ったり、買い物へ行ったりしました。

その後自宅へ戻ったわけですが、帰ってからも出掛ける場所がいろいろとありまして、日中バタバタでした。
夕飯を食べるのに一旦自宅へ帰りまして、その後ヤマダ電機へ。
19時過ぎにようやく帰宅しまして、今日の外出はひとまず終了。

明日もいろいろと出掛ける予定なので、この2日間はなかなかゆっくりできそうにないかもなぁ・・・




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 88巻(少年サンデーコミックス)
徒然チルドレン 4巻(KCマガジン)
落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 5巻(ガンガンコミックスONLINE)









2958










4日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
ちなみに今日特典は、「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」には、イラストカードが封入されていました。









2959










先日、購入した「魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]」の掛け替えカバーを引き取り。
更にコミッパの特典として、「緋弾のアリア」(スクエニ配布)と「WORKING!!WEB版」(アニメイト配布)の2枚のクリアしおりを入手。
そして、アニメイト長崎店移転1周年記念ということで、「アニメ店長のボールペン」を粗品でいただきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #11(BS11)
金田一少年の事件簿R #37(ytv/NTV系)
名探偵コナン #804(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #366(NTV系)
ブラタモリ #26(NHK・G)
AKB48SHOW #97(NHKBSプレミアム)


今回の「AKB48SHOW」jは、12/06(日)に行われた「AKB48 10周年記念」のイベントに潜入。
歴代の卒業メンバーが多数出演するイベントは、かなりの必見モノですね。
しかしこれだけ居たら、誰が現役で誰が卒業生なのかよく分かりませんねw
更に、SKE48は7周年、NMB48は5周年、HKT48は4周年。
それぞれの特別記念公演の模様も放送されました。

2015/12/18/Fri  #4935 お手入れ

今日の深夜は、録画を追っ掛け再生。
時差をどんどん縮めていきまして、今日は1時45分ごろ就寝。
深夜ドラマの放送が1時台だったため、深夜の視聴は見送りました。


朝からは、荷物の検品を。
今日はそれほど多くはありませんでした。

その後掃除。
時間はそれほど無かったわけですが、通常の掃除機での掃除とは別に、空気清浄機の清掃も行いました。
2台分の清掃を終えたところで、時間切れ。
そのまま朝礼となるました。

午前中は、伝票処理を。
それから請求の準備を進めていきました。
午前中に半分程度終わらせまして、残りは午後から済ませました。
ひとまず昨日分までは完了させました。


そして、昼。
今日はパンを食べた後、会社近くの書店へ。
テレビ雑誌を立ち読みしてました。
すると、今年のCDTVの年越しライブSPの放送が、1時で飛び降りってことが判明。
数年前からフルネットになっていたのに、今年は何で1時終了なんだよ、長崎放送さんよ・・・('A`)

チェックを粗方終わらせた後、朝から取り掛かっていた空気清浄機の清掃の続きを。
残る5台を1時間程度で終わらせました。
年末の清掃活動の1つがまた完了しました。

夕方からは、見積の作成を。
更に伝票入力や商品の集荷を。
今日はわりと順調に仕事も捌けたので、19時20分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
うたわれるもの 偽りの仮面 #11(BS11)
落第騎士の英雄譚 #11(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #11(BS11)
エビ中++ #36(BSフジ)
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #5(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ 特別編(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #3(TBS系)


「青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~」は、次週12/24(木)に最終話を迎える前の特別編でした。
これまで放送された1~9話を選りすぐりカットを放送したり。
キャストトークで盛り上がったりの内容でした。

2015/12/17/Thu  #4934 やっちまった

またもやうたた寝をしていたため、23時台の記憶がナッシング('A`)
予定していた視聴も見送り。
それでも眠かったので、0時半には就寝しました。


今日の朝は、在庫分がいろいろと。
早速検品を進めまして、荷物を片付けました。

朝礼では、2日ぶりに社長の話が長々と。
20分程度話が続きました('A`)

午前中は、伝票のチェックを済ませた後、書類作成を。
いろいろとやることがあったので、1つずつ片付けていきました。

11時ごろからは、カレンダーの整理を。
2015年も終わりに近づいてきたってことで、2015年のカレンダーを片付けることに。
かなりの量が余っていたので、昼前と夕方の2回、片付けをしました。
2015年のものは、粗方処分が完了しました。


昼。
今日はいろいろとやることがあったため、休憩が取れず('A`)
そのまま打ち合わせの時間となりました。

そして、午後からは出掛ける予定だったわけですが、なかなか出ることが出来ず。
休憩も取っていなかったので、早めに出掛けようかと思ったわけですが、結局は14時半ごろでした('A`)

今日は役所へ行ったり、郵便局へ立ち寄ったりしました。
途中、車線変更をしようとした際に、後ろの車が道を譲ってくれたので、ハザードを点灯させたら・・・









 ハザードボタンがめり込んで、戻らなくなりました。









戻らないハザードの点滅。
幹線道路を300m程度、次の信号待ちまでそのままでした。
マジで迷惑な話(苦笑)
必死に戻しまして、何とか消灯させましたw

・・・確かに、前々からハザードは調子が悪かったんだよな('A`)


夕方。
今年も年賀状印刷をやることに。
3時間程度掛けまして、表面と裏面の印刷を全て終わらせました。
1枚目に試しに印刷をしてみると、表裏逆に印刷してしまいました(;´Д`)
それでも、ミスプリントはその後給紙が斜めに入った関係で印刷がズレた1枚の、合計2枚
思ったよりも順調に進んだように思えますw

その後は、事務処理を。
19時半過ぎより、事務所内に誰も居なくなったため、帰れなくなりましたorz
と言うことで、帰る時間は予定よりもズレ込みまして、20時25分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #11(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #58(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #298(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #213(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #10(CX系)


「緋弾のアリアAA」は、あかりを守るために志乃は自ら犠牲となった。
そしてあかりは、自ら夾竹桃に立ち向かう。
幸いにも志乃が受けた弾は、全て防弾チョッキで守られたようで、直撃は間逃れたようですね。

2015/12/16/Wed  #4933 これでギリギリかな

深夜。
今日も見事にうたた寝をしていました('A`)
ということで、0時ごろより1時半過ぎまでの間に、一気に視聴を。
就寝は、1時35分ごろでした。


朝、荷物の検品をいつも通り行いました。
特に変わった荷物も無かったので、すんなりと検品は終了。
その後、掃除に取り掛かりました。

掃除中は、お客さんが来られたり、電話が鳴ったりと、度々中断。
掃除が終わったのは、朝礼開始前ギリギリでした。

朝礼終了後は、伝票のチェックから開始。
9時前ごろより、仕入れ先へ問い合わせを行ったり、お客さんと打ち合わせを進めたりしました。
そして、9時過ぎからは請求書の処理も並行して進めました。

昼前からは、今後の請求書の出力前の準備を。
大半が先週末までで止まっていたので、今日は昼前と夕方に一気に進めました。
で、12/15までの分を完了させました。


昼。
昨日購入した「魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]」を読みました。
それから、しばらく寝てましたw

午後からは、電話応対から伝票入力と手配を。
14時ごろからは、役所へ書類提出のために出掛けました。
2ケ所に立ち寄りまして、14時45分ごろ帰ってきました。

帰社後は伝票のチェックと見積の確認を並行して行いました。
そして18時過ぎからは、ミーティング。
終了後は片付けや後輩にいろいろと指示を出しまして、対応を。

今日の帰りは、20時過ぎごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #11(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #11(BS11)
ワンパンパン #11(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #10(BS11)

[ドラマ]
無痛~診える眼~ #10(CX系)


「無痛~診える眼~」は最終回でした。
途中の内容が曖昧であるわけですが、結局は最後は良い形での終わり方では無かったのかも。
しかし、新たな形でスタートを切らないといけないって時もあるわけであり、最後はそういうことだったのでしょうね。

2015/12/15/Tue  #4932 このPC使えない

深夜は、今日も録画を追っ掛け再生。
BS11のANIME+を、1時半ごろまで視聴しまして、その後就寝しました。


今日の朝は、荷物の検品を。
今日は混載箱も多かったので、検品にも時間が掛かりました。
在庫はそれほど多くは無かったので、現場分には朝礼後に張り紙を貼りました。

そんな朝礼は、社長の話が30分も続きました。
長すぎでしんどかった・・・(苦笑)

そして、午前中は書類の作成からチェック、電話対応や商品の手配など、いろいろとやることがありました。
1つずつ順に片付けていったわけですが、終わったのは昼前でした。
ということで、そのまま昼の休憩へ入りました。


午後からは、集金へ。
その前に役所へ行きまして、書類の提出を。
2時間程度で帰ってきました。

帰社後は、入札の準備から応札を。
件数が多かったので、時間が掛かるとは予想していたわけですが・・・




 システムがフリーズして、幾度も中断する罠。




PCのスペックの問題だとは思うわけですが、マジで萎えました('A`)
ということで、応札するだけで30分以上も掛かりました。
で、入札は夕方からも未対応だった残りを済ませました。
その際は、ネットに繋がらないトラブルが発生しまして、3度も再起動。
ようやく繋がったので、速攻で応札を済ませました。

夜は、いろいろと書類を整理。
帳票の出力を終わらせまして、19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]  1巻(まんがタイムKRコミックス)
月刊コロコロコミック 2016年1月号(小学館)









2957










アニメイトにて購入しました。
店舗特典として、「魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]」には、「掛け替えカバー」の引換券が入っていました。
引き換えは、12/19(土)ごろより開始するようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #22(BS11)
スタミュ #11(BS11)
進撃!巨人中学校 #11(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #10(BS11)
プリパラ #73(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #9(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #102(文化放送 超!A&G+)


「進撃!巨人中学校」は、またまた小林ゆうさんが大暴走w
「粘土で巨人を作ってみた」というテーマに沿ったわけですが、完成作品が得体の知れないものが・・・w
相変わらずのぶっ飛びぶりで、巨人くんもタジタジでした。

2015/12/14/Mon  #4931 チョココロン旨い

深夜はいつものように、アニメを視聴。
日曜の深夜はいろいろと視聴する分があったので、就寝は1時50分ごろ。
昨日よりは少し早めの就寝でした。


朝。
いろいろと作業を進めるためにも、朝礼前にある程度の書類を片付けてしまいました。
そして、朝礼終了後に残った書類を捌いでしまいました。

午前中は、チェック作業を進めていきました。
しかし昼前は、手配などで慌ただしくなりました。
順番に処理を進めていきまして、12時20分ごろより休憩を取りました。

休憩中は、うとうとしまして、一時的に仮眠を。
その後、事務所へ戻りました。


午後からは、書類の準備や見積の作成を。
夕方からは打ち合わせを行ったり、在庫を片付けたり。
そんな在庫は、まとめて発注した分が到着しまして・・・




 山積みになりました。




片付けるだけで、1時間掛かりました('A`)
梱包重量も結構あったので、腰も痛くなりました(苦笑)

夕方からは事務処理を。
伝票を入力したり、見積を作成したり。
帰る間際に書類を出力したりしまして、20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #10(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #11(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #24(BS11)
アクエリオンロゴス #24(BS11)
Dance with Devils #10(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #10(BSフジ)
アイカツ! #163(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #97(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #10(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #272(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #154(文化放送 超!A&G+)


「5→9 ~私に恋したお坊さん~」は、最終回。
まー、予想はしていたわけですが、やはり最後は結ばれるってわけですね。
クリスマスのイルミネーションのシーンは、綺麗でしたね。
がっつりロケ地をドラマ撮影で借りたのでしょうね。

2015/12/13/Sun  #4930 いーろいろ

深夜。
0時台は、ネットラジオをリアルタイムで聴取。
その後は、深夜アニメを視聴。
就寝は、2時45分ごろでした。


朝は今日は予定が詰まっていることもあり、9時20分ごろ起床。
朝からの視聴はほとんど無かったので、10時過ぎごろより買い物へ出掛けました。

昼食は、カツ丼を買ってきてから食べました。
そして午後からも買い物へ出掛けました。

午後からは、晩ご飯のおかずを買ったり、お菓子の補充をw
そして、15時過ぎごろ帰ってきました。

帰宅後は、録画の残りを消化。
今日は早い段階で視聴を終えました。
そしていつも通り、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
今日は1時間半程度、がっつり連戦をしました。

夜は、年賀状印刷を。
デザインをネットで漁りまして、適当に裏面に貼り付け。
あとは必要部数をサクサクと印刷しまして、完成。
2時間程度でデザイン構成から印刷まで終わらせました。
これで、とりあえず12月にやるべきことの1つが終わりましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2016年1月号 表紙:島﨑信長×鈴木達央
月刊声優アニメディア 2016年1月号 表紙:アイドルマスター ミリオンライブ!(山崎はるか・田所あずさ・Machico・藤井ゆきよ・渡部優衣)
まんがタイムきらら★マギカ vol.23(芳文社)









2954










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
特典として「声優アニメディア」には、今月もポスターが封入。









2955










更に、月刊ニュータイプの12月号と1月号の連動特典として、「Project Manual」を手に入れました。









2956










今日の購入分は、ひとまず年内には読み終えたいところ。
というか、年末はいろいろとやることがあるので、出来れば早いうちに読んでしまいたいなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヴァルキリードライヴ マーメイド #9(BS11)
学戦都市アスタリスク #11(BS11)
K RETURN OF KINGS #11(BS-TBS)
終物語 #10(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #24(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #11(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #11(BS-TBS)
新妹魔王の契約者BURST #10(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #5(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #141(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #141(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #134(BS朝日)
MJ presents 祝15周年! 水樹奈々77分生放送スペシャル! (NHKBSプレミアム)


「ももクロChan」は前半はこってり選手権、こうはんはカルタ勝負。
「カッパの弱点は?」の問いに、「皿うどん」と奇妙な回答をする夏菜子ちゃん。
もちろん、不正解でしたw

2015/12/12/Sat  #4929 これくらいでいいでしょう

深夜は、いつものように深夜アニメの視聴。
そして、「月刊ニュータイプ」のみ読み終えました。
そして、1時40分ごろ就寝しました。


さてさて。
朝からは、お客さんが次々と来られまして、その応対に追われました。
それも一時的だったので、その後は伝票のチェックを進めました。

今日は昼までに、請求の準備を進めていきました。
昨日があまり取り掛かれなかったので、その分もまとめて済ませました。
予定通り、午前中に処理は完了しました。

昼の休憩は、35分程度しか取れませんでした。
今日のお昼は手っ取り早く、コンビニのおにぎりを食べました。
そして、13時ごろから仕事を再開しました。


午後からは、伝票処理を。
途中、緊急の配達が入ったため、20分程度外出していました。
帰社後は、特に出掛けることはなかったので、伝票処理を進めていきました。

その後夕方にかけては、価格表の作成を。
改定に伴う資料作りということで、夕方までに終わらせました。

その後、再び事務処理を済ませまして、今日は18時20分ごろ帰りました。
帰りにアニメイトへ行こうかと思ったわけですが、明日に延期することにしましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #10(BS11)
金田一少年の事件簿R #36(ytv/NTV系)
名探偵コナン #803(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #365(NTV系)
ブラタモリ #25(NHK・G)
AKB48SHOW #96(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #10(NTV系)


今回の「ブラタモリ」の舞台は、日光東照宮。
東照宮はどうやって、現在にような形に変貌遂げたのか。
古図をもとに当時の情景、そして現在の情景をタモリさんと紐解く回でした。
そんなタモリさん、漆塗り初体験でしたw

2015/12/11/Fri  #4928 逆っすかー

深夜。
またもやうたた寝をしてしまっていました('A`)
ということで、0時半ごろより視聴を開始。
就寝は、2時45分ごろでした。


さてさて。
先日、営業所からの書類が4日分ため込まれていたわけですが・・・




 今度は、12/08・09・10と、3日分をため込まれてました。




またかよ・・・('A`)
ということで、今日は朝から、この3日分の書類を片付けました。

請求書処理に朝から取り掛かるつもりだったわけですが、予定はズレ込みました(;´Д`)
ということで、10時ごろより取り掛かりました。
幸いにも多くは無かったので、30分弱で終わらせてしまいました。

11時。
今週はお昼の電話当番だったわけですが、今日も業務は捗らず('A`)
ということで、後輩と当番をチェンジしましたとさ。


昼。
業務は、12時までには片付きました。
ということで、12時過ぎより休憩は入りました。
今日は、特に未読の本なども無かったので、椅子でうとうとしていましたw


午後。
今後の請求の準備に取り掛かろうとしたわけですが・・・




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




ということで、準備。
事務所より現地までは、車で15分程度の場所でした。
しかし、その前に商品を引き取りに行かないといけないってことで、まずは引き取りへ行くことに。




 これが、事務所から逆方面に往復1時間15分掛かりました。




・・・遠い(;´Д`)
ということで、引き取りに行って現場まで持って行くだけで、1時間半程度掛かりました。
で、現場にて荷卸しを済ませた後、役所へ書類提出に立ち寄ったりしました。
事務所へは、16時15分ごろ戻って来ました。

そして、夕方からも再び配達へ。
今度は、往復30分程度で戻って来ました。

帰社後は、事務処理を一通り片付けました。
今日も業務は順調に片付きまして、19時半ごろ帰りました。


そういえば、午後より出掛けていた途中で、スマホの充電が切れました(;´Д`)
まー、ラジオを再生していたら、充電が無くなってしまったわけですがね・・・(失格)

少し充電をしまして、夕方に配達へ行った時、再び充電切れ(・ω・`)
というか、残り8%だったのが一瞬で0%になるってことはあるんですか・・・(;´Д`)




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2016年1月号 表紙:傷物語
月刊アニメディア 2016年1月号 表紙:映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
月刊アニメージュ 2016年1月号 表紙:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ









2953










毎月恒例の3大アニメ雑誌。
アニメイトにて購入しました。
「アニメージュ」には、店舗特典として「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の大判イラストカードが封入。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,630(前月¥2,560)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE 特別編(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #10(BS11)
落第騎士の英雄譚 #10(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #10(BS11)
エビ中++ #35(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #9(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #2(TBS系)


「STEINS;GATE」は、うちは初めて観たわけですが、先週放送の#23は、内容が改変されていたんですね。
今週は#24の予定だったわけですが、キャスト特別編でした。
そして、#24のOAは無しという、(  Д )  ゚  。な放送形態。
制作スタッフの思い切った決断のようですねw

2015/12/10/Thu  #4927 こっちにするか

今日の深夜は、「緋弾のアリアAA」をリアルタイムにて視聴。
眠気もあったので、終了後はすぐに寝ることにしました。
ということで、0時半には布団へ入りました。


午前中は、いろいろとチェックを。
作業は順調に進みまして、12時ごろより休憩へ入りました。
ただ、今日も11時台に休憩を取れなかったので、後輩とチェンジしました。

昼の休憩中は、昨日購入したコミック2冊を読みました。
予定通り読み終えまして、未読の本は再びゼロになりました。

その後、ミーティングを。
何かいろいろと面倒な事になりそうだなぁ・・・(謎)


午後からは、チェック作業を再び。
午後からもこれまた順調に進みまして、15時ごろにはほぼ完了。

その後、役所へ書類の提出と受け取りへ行きました。
雨が小降りになるのを待ってはいたわけですが、結局止むことはありませんでした(・ω・`)
で、止むどころか、夕方くらいになったら、一層ひどくなりました(;´Д`)

今日の帰りは、19時半過ぎごろだったわけですが、雨も風も強くなってました。
今日はたまたま空いていたバスに乗ってから帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #10(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #297(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #212(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #9(CX系)


先週、急性胃腸炎で、急きょラジオを初の欠席という形になった「おからじ」。
いつもとは違う美菜ちゃんによるおからじが放送されたわけですが、今週はいつも通り愛生ちゃんがほっこりするラジオをお届け。
2週間ぶりにただいましてくれました。

2015/12/09/Wed  #4926 そういう形

昨夜は、22時台に仮眠を取りました。
ということで今日は、うたた寝をすることなく深夜の視聴には大きな影響はありませんでした。
そして、1時40分ごろ就寝しました。


午前中。
予定変更で、今日は帳票の出力に取り掛かりました。
当初計画では、明日やるつもりだったわけですが、別件で帳票を出さないといけなかったので、ついでに済ませることに。
ということで、9時半ごろより集計作業から開始しました。

で、集計中にいろいろと営業から注文を受けたので、合間合間にやりました。
集計作業は、10時半過ぎごろまでに完了。
社長へ提出しようと試みたわけですが・・・




 この帳票出力前にやらないといけない、別の帳票出力を忘れてました。




ということで、慌てて出力をw
社長への提出は、その後やることにしまして、一旦見送り。
最終的に、夕方ごろ確認が取れたので、改めて提出を行いました。


11時ごろ。
今週は、昼の電話当番だったので、11時台に休憩を取ることになっていたわけですが・・・




 事務所内に人が居ないため、休憩が取れない罠。




月曜日もそうだったわけですが、今日もこの時間帯に休憩を取ることが出来ず。
そのまま12時台は、電話当番のために事務所待機でした。

そして13時を過ぎまして、メーカーの人が来られたので、挨拶を。
その後、役所へ書類提出のために外出。
その途中で、おにぎりを買ってから食べました。

1時間程度で帰ってきまして、帰社後は事務処理を。
その後、帳票の最終確認を行いまして、請求準備に移りました。

夕方は、在庫の整理を。
散らかっていたところもあったので、1つ1つ整理をしました。
おかげで、随分とすっきりしたように思えますw


17時半過ぎごろ。
社長から内線が鳴りまして・・・




 「パソコンが何か調子が悪いから見ていてくれないか」




・・・と言われました。
で、見に行ってみると、何故かシステムの復元準備の状態で処理中でしたw
・・・一体、何の操作をしてからこういう形になったのだろうかw
18時からは、管理職の会議もあったので、その時間の一部を使いまして、このPCの処置を。
シャットダウン後、片付けました。

会議は、19時40分過ぎごろ終了。
事務処理などは、ほぼ終了していたので、帰ることに。
ということで、20時前に帰りました。




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 6巻(ドラゴンコミックスエイジ)
この素晴らしい世界に祝福を!  2巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2952










1週間ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
特典として、それぞれにイラストカードが封入。
今日は、この2冊のみの購入でした。
ひとまず未読は残っていなかったので、早ければ明日読もうかと思っておりますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #10(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #10(BS11)
ワンパンパン #10(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #9(BS11)

[バラエティ]
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #4(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
偽装の夫婦 #10(NTV系)
無痛~診える眼~ #9(CX系)


「偽装の夫婦」は、最終話。
結局のところ、改めて元のさはに収まったというところでしょうか。
結局は、偽装ではなく本当の夫婦になったというわけですね。

2015/12/08/Tue  #4925 ここかな

深夜は今日もBS11のANIME+を視聴。
しかし、視聴は1時前からだったので、2.0倍速にて視聴しました。
そして終了後、1時40分ごろ就寝しました。


今日も昨日の続きで、価格改定の準備を。
その前に午前中は、書類のチェックや片付けを進めました。
更に、昨日の夕方に作成した見積の修正を。
そして荷物の検品から入力にも取り掛かりました。

・・・ということで、午前中は価格改定の準備には取り掛かれず。
12時前ごろに、少しだけ計算をしたのみでした。


今日は、12時台に休憩を。
そして午後からは、ひとまず書類作成を進めました。
更に電話応対から伝票の入力、商品の手配を。
配達は後輩へ任せたわけですが、逆に別件で急ぎの配達を受けたため、14時45分ごろより外出。

現場までは、30分以上掛かりました。
現場近くでお客さんへ電話をしまして、5分程度待機。
その後、商品を引き渡しました。
で、事務所へは16時前ごろ戻ってきました。

ここからようやく、価格改定の準備に取り掛かりました。
本格的に取り掛かりまして、2時間程度で終わらせてしまいました。
明日まで掛かるかなーって思ったわけですが、思ったよりも作業は順調に進みました。

その後、打ち合わせを30分程度行いまして、終了後は事務処理を。
今日の帰りは、20時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #21(BS11)
スタミュ #10(BS11)
進撃!巨人中学校 #10(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #9(BS11)
プリパラ #72(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #8(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #101(文化放送 超!A&G+)


初ラジは、ふつおた回でした。
しかし、相変わらずおっぱい絡みのお便りが多いこと多いことw
見ないように目線の先を反らすことはあるわけですが、堂々と見ていい時もあるんですね・・・w(謎)
初ラジベビーカーは、ちょっと見た目が卑猥な出来上がりになりそうですねw

2015/12/07/Mon  #4924 改定の準備

今日は深夜まで視聴が続きました。
いやー、なかなか消化出来ませんねー(帰)
それでも粗方視聴を終わらせまして、その後就寝しました。


さてさて。
いつも通り、営業所からまわってきた書類のチェックを進めていたわけですが・・・




 12/02・03・04・05と、4日分をため込まれてました。




何せ4日分だったので、チェックも4倍の時間が掛かりました('A`)
ということで、いつも以上に時間が掛かりまして、チェックを終わらせました。

そして今日は、1月より一部価格改定が必要なものがあったため、その準備を。
価格表をもとに、新価格を設定。
その中の一部はまだ交渉中なので、価格が未決定のものがあったわけですが、粗方確定していたので、早い段階で準備に取り掛かりました。

で、今日のところは、リストを出力してから、改定分の書き込みまでを終わらせました。
実際の改定後の単価の入力は、近日中に実施予定。
状況によっては、後輩にやってもらおうかなーって思っておりますw


15時半ごろからは、急きょ集金へ出掛けることに。
今日は、暇そうにしていた後輩を引き連れてから行きました。
で、今日の集金先は、車で片道20分程度の場所でした。

で、帰社。
夕方から夜に掛けては、請求の準備を進めました。
また、見積の作成も進めました。

今日の帰りは、早めに仕事が片付いたこともあり、19時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト 特別編(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #10(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #23(BS11)
アクエリオンロゴス #23(BS11)
Dance with Devils #9(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #9(BSフジ)
アイカツ! #162(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #96(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #9(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #271(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #153(文化放送 超!A&G+)


今週放送予定だった「ノラガミ ARAGOTO」の#10は、諸事情により放送休止。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、ゲストに高橋美佳子さんが登場。
相変わらずの元気っぷりで、何よりでしたw

2015/12/06/Sun  #4923 久し振りにたこやき

軽く1時間程度仮眠を取るつもりだったわけですが・・・




 起きたら、1時半でした。




ということで、見事なくらいの寝過ごしでした。
起きてから、ひとまず深夜アニメの一部を視聴。
それでも全部の視聴はできず、3時10分ごろ就寝しました。


朝は、10時15分ごろ起床。
午前中のうちに、ひとまず深夜アニメは消化。
その後、買い物へ出掛けました。

今日は出掛ける場所と立ち寄る場所が多かったため、帰りは15時前ごろ。
お昼には、イオンでちらし寿司を買った後、帰りにたこやきを買ってきました。


午後からは、録画の消化の続きを。
その後、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
今日は2時間くらいやりまして、がっつり試合数を積みました。
久々にカービィを使いまくりまして、撃墜数を積み上げ。
あとは、いろいろと使ってみました。
でも結局は、使い慣れているファイターがいいですねw

そして、夜は「M-1グランプリ2015」を視聴。
敗者復活組だったトレンディエンジェルが一番勢いがあって面白いと、個人的には思っていたわけですが・・・
やっぱりそのまま王者になったということで、歴代王者の審査員の方々もそう思われたのでしょうね。

今日は、その後深夜まで視聴が続きましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヴァルキリードライヴ マーメイド #8(BS11)
学戦都市アスタリスク #10(BS11)
K RETURN OF KINGS #10(BS-TBS)
終物語 #9(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #23(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #10(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #10(BS-TBS)
新妹魔王の契約者BURST #9(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #4(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #140(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #140(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #95(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #133(BS朝日)
M-1グランプリ2015 (AX/ABC系)
[ドラマ]
エンジェル・ハート #9(NTV系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、NEWシングルとはるちゃんのライブBDが、来年2/17(水)に同時リリース決定。
更にリリースを記念して、都内にてイベントも決定しているようですね。

2015/12/05/Sat  #4922 十勝豚丼

連日、うたた寝ばかりが続いているわけですが・・・
やっぱり昨夜も22時台の一部に記憶が抜けております(失格)
今日は、0時で深夜アニメの視聴が終了となったので、早めに寝ることに。
ということで、0時半ごろ就寝しました。


今日は、午前中のみ出勤。
荷物の検品、伝票のチェック、書類作成、請求書の再出力、電話応対、伝票の入力・・・
決して忙しかったわけではなかったわけですが、順番に業務を進めていたら、あっという間に昼前でした。

で、今日の帰りは11時55分過ぎごろ。
出張中だった社長が戻られたようですが、入れ違いとなったので、姿を見ることはありませんでした。


さてさて。
午後からは、大村市内へ出掛けました。
9/22(火)以来、2か月半ぶりでした。
イオンへ行ったわけですが、イオン九州だけの特別セールが開催中でした。
ということで、一部商品が割引で、WAONポイントは5倍セール。
いつもよりも何となくお買い得って感じでした。

今日の夕飯は、ほっともっとへ。
4/29(水)以来ってことで、こちらは実に7か月ぶりでした。

その後は、録画の視聴を進めました。
時差にて視聴を進めまして、22時ごろ一旦打ち切り。
仮眠へ入りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #9(BS11)
金田一少年の事件簿R #35(ytv/NTV系)
名探偵コナン #802(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #364(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ!スペシャル #659(CX系)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #9(NTV系)


今回の「AKBINGO!」は、AKBと待ち合わせという新企画。
仕掛人はksgkこと・大島涼花。
最初の待ち合わせだった、次期総監督の横山由依が、まさかのドタキャン。
その後、大和田南那、伊豆田莉奈と2人はすっぴんで登場でした。
意外だったのは、いつも真面目系統の岡田奈々。
約束の時間に遅刻だったり、私服が意外とギャル系でした。

2015/12/04/Fri  #4921 水難の相?

木曜深夜は、アニメやドラマ、バラエティなどいろいろと録画を追っ掛け再生。
ネットラジオの聴取終了後の23時30分ごろより、順番に視聴。
ほぼ、2.0倍速での再生で視聴時間を圧縮。
それでも、2時15分ごろまで掛かりました。

で、就寝はその後、2時25分ごろでした。


さてさて。
今日は何かいろいろと、水的なものに苦しめられました(苦笑)


[事象1]

朝の出勤時に、うちが出勤する時だけ、雨が降っていました。
会社へ到着すると、雨は止みましたとさ。
まー、傘を差す程の雨ではなかったので、差さずに会社まで走りました・・・w


[事象2]

そんな朝の通勤時に持っていた傘。
見事に、帰るときに忘れて帰ってきました
万が一、明日の朝から雨が降っていても、傘はありません('A`)


[事象3]

帰り間際、社長へ提出する書類を持った状態で、給湯室の流しの上にその紙を置いたら・・・
お茶がこぼれていたため、見事にお茶が付着しました。
慌ててキッチンペーパーで拭いたわけですが、既に手遅れ。
書類には、見事に茶色いお茶のシミが・・・(;´Д`)


[事象4]

今日は珍しく、19時に仕事が終わりまして、早めに帰宅しました。
で、晩ご飯を食べた食器を片付けていたわけですが・・・
ラップの包みが流しに落ちた瞬間、蛇口から出た水が跳ねて、袖口がびしょ濡れになりました
ピンポイントで跳んできたので、見事なくらいの濡れようでした・・・(苦笑)


[事象5]

夜、振ってから飲むスムージーを飲もうと、冷蔵庫から取り出して降ったわけですが・・・
何故か天面のフィルムが破け、中身が見事に飛び散りました
フィルムがおよそ2センチほど裂けていたわけですが、振ってから裂けるなんてあるのだろうか・・・
廊下に思いっきり撒き散らしてしまったため、その後の掃除が大変でした(苦笑)


まー、こんな日もあるんだろうね・・・
ちなみに、「めざましテレビ」で放送の「今日の占いカウントダウン」では、うお座は6位だったそうで。

・・・中途半端過ぎて、何のネタにもならないわけで(帰)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #23(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #9(BS11)
落第騎士の英雄譚 #9(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #9(BS11)
エビ中++ #34(BSフジ)
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #3(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #8(ytv/NTV系)
監獄学園ープリズンスクールー #1(TBS系)


ローカル枠にて、「監獄学園ープリズンスクールー」が放送開始。
TBSの深夜枠にて、10月から放送されているものの送れネットでした。
アニメも観ていたわけですが、実写だとそれはそれで何となく違うって感じがしますねー。

2015/12/03/Thu  #4920 急きょ

深夜は、またもやうたた寝をしてました・・・('A`)
23時台の途中から、0時過ぎまでの記憶がありません・・・('A`)
いやぁ・・・どうしたものか・・・('A`)

ということで、起きてから深夜アニメを視聴。
並行して会社からの課題も進めまして、1時45分過ぎごろ就寝しました。


今日の朝からも、荷物の検品から開始。
昨日より少なかったので。少し早く終わりました。

朝礼を経て、続きを。
机の上には書類がいろいろと散乱していたため、1つずつ片付けていきました。
それでもわりと順調に捌けたこともあり、9時半ごろには粗方捌けました。
ということで、今日は請求書の準備に取り掛かりました。
予定ではやるつもりは無かったわけですが、予想よりもやることが早い段階で無くなったため、こういう形になりました。

で、昼。
今日はわりとゆっくりと休憩が取れそうな感じ・・・




 ・・・では、ありませんでした。




12時過ぎより、急きょ出掛けないといけなくなりました。
準備をしていたら、軽トラックが戻って来たので、そのまま積み込みを。
12時15分過ぎごろより、現場へ急行しました。

その後、13時ごろより2件の配達を。
2ケ所はすぐ近くだったので、速攻で終了。
13時30分ごろ。事務所へ戻って来ました。

ここから、昼食の休憩を。
30分程度取りまして、午後からの仕事を再開しました。


午後からも引き続き、チェック作業を進めました。
15時前後に再び配達へ出掛けたりしたわけですが、あとは事務所に居ました。
夕方からは、書類作成や綴じ込み作業を。

そして、請求書の処理などを終わらせまして、商品の集荷を。
帰りは、20時ごろでした。




▼ 本日の購入品

声優アニメディアYEAR BOOK 2015-2016 表紙:南條愛乃









2950










今日もアニメイトにて購入。
特典として、表紙の南條さんのポスターを手に入れました。









2951










そういえば、ポスター収納用のファイルもあふれているんだよなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #9(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #57(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #296(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #211(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #8(CX系)


今回の「豊崎愛生のおかえりらじお」は、愛生ちゃんが急性胃腸炎のために、急きょお休み。
ということで今回はピンチヒッターとして、美菜ちゃんが登場。
美菜ちゃんといえば、以前超!A&G+の生放送にてやらかしたことがあったため、若干緊張?w
美菜ちゃんの愛生ちゃんのマネが、ちょっと悪意があるような・・・w

2015/12/02/Wed  #4919 健康診断

深夜。
今日もやっぱりうたた寝をしてまして、気付いたら1時前でした('A`)
ということでここから、深夜アニメを一気に視聴。
就寝は、2時05分ごろでした。


朝。
今日は、12個口の荷物が到着しまして、その荷物の受け取りを。
その影響で、掃除への取り掛かりがいつもより5分程度遅れたため、慌ただしく取り掛かりました。
検品後の確認などは、掃除終了後に取り掛かりました。

朝礼を挟みまして、今日は商品の出庫状況のチェックを。
今日はこの作業を大半の時間掛けました。
また、並行して書類作成を進めたり、荷物の片付けを進めたりしました。

昼。
12時過ぎより、休憩を取りました。
今日はお昼の休憩は取るつもりは無かったわけですが、何だかんだで後輩とご飯を食べに行きましたw


さてさて。
今日は午後からは、健康診断のため、外出。
14時から開始だったわけですが、会社を出たのは開始5分間でした('A`)
直前まで電話が掛かってきていたため、その対応に追われていました。

健診の会場へ到着したのは、14時08分ごろでした。
会場は空いていたので、次から次へと順番に進みまして、20分程度で全て終了。
何だかあっという間でしたw

そして、帰社。
事務処理の残りを済ませたり、見積の作成を。
17時からは会議ということで、ここから3時間以上、会議漬けでした('A`)
18時台は電話当番も兼ねての参加だったため、一時期電話が相次ぎまして、対応に追われました(苦笑)

そして、会議終了後はいろいろと残りの処理を。
会議中の電話のその後の対応も完了させまして、今日は21時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #9(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #9(BS11)
ワンパンパン #9(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #8(BS11)

[ドラマ]
偽装の夫婦 #9(NTV系)


「偽装の夫婦」は、1年後のシーンから。
それぞれ、ゲイの関係・レズの関係で話が落ち着いたみたいで。
しかしながら、最後は同じホテル、同じベッドで一夜過ごすというのは、いかがなものかと・・・w

2015/12/01/Tue  #4918 師走突入

深夜。
相変わらず眠かったわけですが、0時より1時半ごろまで、BS11のANIME+を視聴。
終了後、1時半過ぎに就寝しました。


朝。
今日の荷物は、2個口とわりと少なめでした。
机の上の書類整理と、検品を同時進行して慌ただしく進めました。

さてさて。
今日は、月末締切の請求書の出力日ということで、まずはその準備を。
単価が確定していない分を取りまとめたり、チェックを進めたり。
なるべく早い段階で取り掛かりたかったので、黙々と作業を進めました。

そして8時半過ぎごろ、チェック用のリストの出力を。
ここから最終的なチェックを開始しました。
相当な時間が掛かるわけですが、事前準備を徹底して進めていたこともあり、思ったよりも順調でした。

・・・まー、昼の休憩は予定通りに取ることは出来なかったわけだけどね(苦笑)
とりあえずチェック自体は、13時過ぎごろ終了。
その後出力まで終わらせてから、休憩を取りました。


20分程度の休憩を経て、午後からはまずは営業所分の請求書処理を。
それから、出力した請求書の詰め込み作業を進めました。
件数も多いってことで、作業は夕方まで掛かりました。
それでも、16時ごろ一旦完了したので、思ったよりも早く完了したかなーって。
その後は、別件の事務処理を進めました。

そして夕方からは、打ち合わせ。
その後は請求書の残りの処理だったり、いろいろと事務処理を。
帰り間際に商品を集荷したりしまして、20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #20(BS11)
スタミュ #9(BS11)
進撃!巨人中学校 #9(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #8(BS11)
プリパラ #71(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #7(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #100(文化放送 超!A&G+)


「進撃!巨人中学校」は、冒頭から小林ゆうさんが登場したので、一体どうなるのかと思ったわけですが・・・
案の定、巨人くんが遊ばれまくってますね・・・w
で、イベントに登場することが決まったようですが、ぶっちゃげ大丈夫なのだろうか・・・w

↑Page TOP