日    記

Diary

2015年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/11/30/Mon  #4917 とりあえずラスト

深夜。
視聴が多かったため、大半を2.0倍速にて視聴。
しかし、それでも2時過ぎごろまで掛かりました。
その後、2時20分ごろ就寝しました。


朝は、いつも通り会社へ。
荷物の到着は無かったので、机の上の書類整理から取り掛かりました。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は月末ってことで、午前中は徹底して請求の準備を。
11/28(土)までの分の売り上げを1つ1つ集計を進めました。
ひとまず、昼前までにそのチェックはほぼ終了となりました。


で、昼。
今日はわりとまとまった時間を取ることができました。
ということで、持参していたコミックを2冊、読み終えました。

そして、午後からは集金へ出掛けました。
今日はわりと早めに事務所を出ました。
まずは、役所へ書類の提出とために立ち寄り。
その後、市内中心部を経由してから1件目の集金先へ。

+ し か し +




 既に振り込みされたそうです。




ということで、見事に行き損でした。
今度は逆方面に車を走らせまして、2件目の集金先へ向かいました。
およそ30分後、到着しました。

集金を終えた後、そのまま倉庫へ。
伝票などを受け取ってから、16時ごろ事務所へ戻りました。
戻ってからは、再び請求の準備に取り掛かりました。
そのまま夜まで集計作業は掛かりました。

今日の帰りは、20時35分ごろ。
明日は月初ということで、かなり慌ただしい1日となりそうです・・・('A`)




▼ 本日の購入品

ロウきゅーぶ! 10巻(電撃コミックス)
高橋さんが聞いている。 1~6巻(ガンガンコミックスJOKER)









2949










今日もアニメイトへ行きました。
「ロウきゅーぶ!」10巻と、「高橋さんが聞いている。」6巻には、それぞれアニメイト特典の「複製ミニ色紙」が封入。
更に昨日購入した「久住くん、空気読めてますか?」との連動特典は、「クリアしおり」でした。

で、11月も終わるので、集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊
 2015/08・・・・・ 41冊
 2015/09・・・・・ 29冊
 2015/10・・・・・ 32冊
 2015/11・・・・・ 34冊(11/30現在)

 2015TOTAL 358冊


今月で350冊に到達。
到達日は11/29(日)ということで、昨年と比べてもかなりのスローペース。
この調子だと、400冊に到達するかどうかって感じですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #9(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #9(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #22(BS11)
アクエリオンロゴス #22(BS11)
Dance with Devils #8(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #9(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #8(BSフジ)
アイカツ! #161(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #95(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #8(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #270(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #152(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、冒頭から前回と前々回の反省を。
確かに前々回は、松来さんの件で最後は涙する場面もありました。
まー、致し方ないとは思うわけですけどね・・・

2015/11/29/Sun  #4916 21

深夜。
今回も飲み会ではセーブしていたので、酔いは全くありませんでした。
ということで、帰宅後も通常通り。
日付が変わってから、0時台はネットラジオの聴取を。
1時以降、一部の深夜アニメを視聴。
就寝は、2時ごろでした。


朝は、9時20分ごろ起床。
起きてからすぐに、散髪へ出掛けました。
10時ごろ帰ってきまして、深夜アニメの残りを視聴。
途中、買い物へ出掛けたりしたため、度々中断。
アニメの視聴は、昼過ぎまで掛かりました。

午後からは、6/23(火)に入手した「リアル宝探し「邪神ロキの呪い in東京ドイツ村」」を視聴。
アニメイト限定版のDisc1・Disc2を連続して視聴。
夕方までに視聴を終えました。

その後は、今日も「スマブラWiiU」の大乱闘を開始。
今日は30分程度やりまして、久々にカービィを起用しました。
やっぱ使い慣れたものがいいですね・・・w

晩ご飯は、久し振りに出前。
風呂から上がってからしばらくしまして、ケーキを食べました。
たまには、こういう日もいいですねw




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2016年1月号 表紙:神谷浩史・小野大輔 / 寺島拓篤
久住くん、空気読めてますか? 1巻(ガンガンコミックスJOKER)
メランコリック (電撃コミックスNEXT)









2947










アニメイトへ行きまして購入しました。
店舗特典は、寺島拓篤さんのブロマイドでした。
昨日の「B.L.T.」もだけど、早くも来年1月号が発売されていますね。


SMASHING ANTHEMS 初回限定版CD+Blu-ray









2948










こちらも、アニメイトにて購入。
リリース日は、11/11(水)だったわけですが、当時は購入見送り。
そして今日たまたま行った際に、まだ在庫が残っていたので、買いましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
K RETURN OF KINGS #9(BS-TBS)
終物語 #8(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #22(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #9(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #9(BS-TBS)
新妹魔王の契約者BURST #8(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #3(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #139(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #139(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #132(BS朝日)
日曜ファミリア・逃走中 大江戸ヒーローズ~偉人達と駆け抜けろ~ (CX系)

[ドラマ]
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続スペシャル~映画監督編~ (CX系)
エンジェル・ハート #8(NTV系)


「ももクロChan」は、あーりんクッキングによるあーりんの料理の出来栄えがなかなかのもの。
流石の邪道さんも杏果ちゃんからあーりんに気持ちが移動?w
やはり胃袋を掴むというのは重要ですね!w

2015/11/28/Sat  #4915 恒例の

昨夜、仕事を終えて帰るときに気付いたわけですが・・・




 ベルトがぶっ壊れていました。




昨日も帰ってきて着替えた時にベルトが壊れたわけですが、まさかの2日連続
昨日は応急処置って感じだったわけですが、今日は本格的に修復。
これでしばらく持てばいいんですけどね・・・w

そして、今日は0時30分前には就寝しました。
珍しく、うたた寝しませんでした
ということで、早く寝れましたw


朝は、いつも通り起床。
そして会社へ行きました。
今日も朝一番に到着した荷物の検品を。
それから掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は8時10分ごろより、近くの現場へ搬入の手伝いへ。
以前1度行ったときは、2人だったのでかなりバテたわけですが・・・




 今回は、4人で行きました。




で、今回は4階へ搬入。
その前に、一部商品は8階で必要ってことで、一旦お客さんと8階までリフトで上がりました。
で、ここから4階へ降りようとしたら・・・




 リフトが動かなくなりました。




4人、動かないリフトの上で何も出来ず。
しかも、8階で(;´Д`)

とりあえず、一旦階段で降りました。
このままリフトが動かなかったら、まさかの手で運ぶ事態になったわけですが、その後リフトは動き出しました。
ということで、最悪の事態は間逃れました(苦笑)

で、搬入は4人がかりってことで、トータル1時間弱で終了。
リフトの不調さえなければ、もう少し早く終わったと思いますw


その後、午前中は請求の準備を。
一部で単価の変更があったため、その訂正も行いました。
で、この作業が終わったのが、12時ごろでした。

で、休憩。
ちょうどパンを食べたところで、後輩から電話が・・・
ということで、急きょ営業所まで行くことになりました。

12時半過ぎに事務所を出まして、13時15分ごろ到着。
久しぶりに営業所まで行ったかもなぁ・・・

少し話をしたりしまして、14時40分ごろ帰社。
ここからは、引き続き請求の準備を進めました。
夕方までに大半の作業は終わらせました。


さてさて。
今日は会社の懇親会が行われました。
うちはまたもや司会をさせられることになったため、一足先に会場入り。
18時半ごろより21時ごろまで、懇親会は行われました。
まー、いつもように和気藹々と盛り上がりましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #8(BS11)
金田一少年の事件簿R #34(ytv/NTV系)
名探偵コナン #801(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #8(BS11)
学戦都市アスタリスク #9(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #363(NTV系)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #8(NTV系)


「AKBINGO!」は、ムチャぶりドッジボール。
ゲテモノ料理が口の中に飛ばされたり、連携で電流が流れたり。
相変わらず、罰ゲームがわりとひどい仕打ちですね・・・w

2015/11/27/Fri  #4914 交渉

夜。
前日よりも2時間程度帰りが早かったこともあり、時間的な余裕も若干ありました。
それでも相変わらず視聴が多いため、大半の時間がその時間となりました。

22時から23時半までは、ネットラジオの聴取。
それ以外の時間帯は、録画の消化で夜は更けていきました。
ということで就寝は、1時30分ごろでした。


朝。
今日は12個口とやや多めでした。
時間もあまりなかったので、急いで検品を済ませました。
それから、掃除に取り掛かりました。

午前中。
書類作成を済ませまして、その後伝票のチェックを。
見積案件があったわけですが、営業所からの依頼だったので、とりあえず放置
とりあえずは、出来る状況ではなかったので、後回しにしました。

11時過ぎごろ。
休憩へ入ろうかなーとか思っていたわけですが・・・




 急きょ、配達へ行かないといけなくなりました。




元々は後輩が行く予定だったものの、状況が変わって行けなくなった模様。
そのため、急いで準備を。
そして、11時30分ごろより出掛けました。
ということで、休憩はお預けとなりました(・ω・`)

そして、12時過ぎごろ帰社。
電話当番のため、そのまま事務処理を再開。
それでもやることがいろいろとあったため、どのみち休憩を取る時間なんてありませんでした。

そのまま、12時45分ごろより打ち合わせを。
で、終了後も休憩を取れる状況ではありませんでした。
午前中から放置していた見積を終わらせまして、その後別件で届いた見積の作成を。
請求処理なども済ませまして、ここでようやく休憩を。
既に15時でした。


休憩は、20分程度しか取れず。
ここからは、請求の準備を進めました。
夜までに徹底的に終わらせました。
夕方は、メーカーの営業の人と価格の打ち合わせを。
その後19時過ぎごろより、一部請求の確認と帳票の出力を。
事務処理なども並行して進めまして、とりあえず机の上の書類を捌いてしまいました。

今日の帰りは、21時15分を過ぎていました・・・
今週はなかなか早く帰れなかったなぁ・・・('A`)




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2016年1月号 表紙:松井珠理奈(SKE48)









2946










今月号も、Amazon.co.jpにて購入。
セブンネットでは限定版が発売されているそうですが、Amazonでは通常版のみの取り扱いでした。
書店で買うのも面倒だったので、Amazonにて・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #22(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #8(BS11)
落第騎士の英雄譚 #8(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #8(BS11)
エビ中++ #33(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #7(ytv/NTV系)


「エビ中++」の今週のテーマは、ファッション。
みんながやりたかったという、コーディネートバトル。
ダイバーシティ東京プラザ内にて、チームに分かれてまずはお買い物から。
次週、実際のファッションチェックとなるようです。

2015/11/26/Thu  #4913 あっちは降ってそうだ

昨夜は帰りが遅かったため、視聴もズレ込みました。
ドラマは2.0倍速で視聴したわけですが、それでも0時までには終わらず。
0時から放送された「緋弾のアリアAA」は、うたた寝していたため、いつ観たのか記憶にあらず(失格)
とりあえず、2時前にはっと目がさめたので、そのまま2時ごろ就寝しました。


今日の朝からの荷物は、2個口と少なめでした。
ということで、速攻で検品を終わらせまして、そのまま入力まで終わらせました。
その後、掃除を。
その後、机の上の整理を進めました。

午前中。
今日は請求書の締日ということで、まずは机の上の処理を引き続き整理。
その後、請求処理に移りました。
事前にチェックの大半を終わらせていたこともあり、すぐに出力が出来る体制へ。
ちょうど営業の人が戻って来られたので、そのまま手渡しました。

11時。
今日も昼の電話当番ってことで、休憩へ入らないといけなかったわけですが・・・




 荷物が届きました。




ということで、検品を。
そのまま入力まで終わらせたると、11時半でした('A`)
請求書出力もまだ終わっていなかったため、とてもじゃないけど休憩が取れる状況。
ということで、当番を変わってもらいまして、うちはそのまま12時半ごろまで黙々と仕事を。
休憩時間は今日も30分になってしまいました(・ω・`)


午後からは、請求書の準備を。
更に営業所分の出力を。
14時20分ごろからは、配達と請求書配布と集金のために外出。
まずは、配達を済ませました。
ちょうどお客さんがいらしたので、そのまま手渡ししました。

それから役所へ行ったり、請求書の配布を済ませたり。
そして15時ごろより、集金を3件、一気に済ませました。
途中、雨が土砂降りになったと思ったら止んだりと、変な天気でした。
で、会社へは16時ごろ帰ってきました。

夕方からは、再び請求書の処理を。
あとは書類作成だったり、見積のチェックだったり。
それらを一通り終わらせまして、今日は20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #8(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #295(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #210(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #7(CX系)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、冒頭のトークにて、カプセルホテルの方を応援?w
香菜ちゃんの記憶のある海外は、家族でオーストラリアのシドニーに行ったそうで。
何となくで憶えているものなんですね・・・w

2015/11/25/Wed  #4912 らちあかない

深夜。
マジで眠かったわけですが、深夜アニメの視聴とうたた寝の都合で、就寝は2時25分ごろ。
布団に入ってからの記憶が無いので、すぐに寝たと思います・・・w


朝。
今日は日中、人手不足でした。
まず、朝からは荷物の検品を。
あまり時間も無かったので、速攻で終わらせました。
そして、掃除へ取り掛かりました。

朝礼では、社長の話が長々と('A`)
終了後は、伝票の入力へ取り掛かりました。
今日はわりと入力も多かったので、順に進めていきました。

そして、午前中。
今日は到着した荷物の検品の大半と、入力の全部を行いました。
それ以外にも、電話応対や来店のお客さんの応対、伝票の入力とチェックなど、やることはいろいろとありました。
今週は12時台の電話当番のため、11時台に休憩を取ることになっているわけですが・・・




 半分しか取れませんでした('A`)




ということで、11時半ごろより休憩。
昼食は、近くのコンビニにておにぎりを買いました。
休憩時間は短かったわけですが、持参していた2冊のコミックは、何とか読み終えました。
そして、12時前に会社へ戻って来まして、仕事を再開しました。


12時台は、書類作成を。
そして、13時半ごろより、配達と集金へ出掛けました。
どちらもすぐ近くだったので、30分後の14時ごろ帰社。
その後、書類作成やお客さんと打ち合わせを行ったりしました。

15時過ぎごろからは、経理から書類を預かったので、Excelにて編集作業を開始。
関数を使いまくっているもので、うちが元々作成をしていたわけですが、追加などがあったため、再度編集を。
データを入れるためのページを増やさないといけなかったので、一からページを作成。

+ す る と +




 致命的なバグが発覚しました。




初回作成は、昨年8月ごろ。
その頃は発生していなかったわけですが、その後関数のセルのズレが発生した模様。
そのため、特定の条件に当てはまった場合、表示バグが発生しました('A`)

・・・ということで、作成を中断しまして、バグ取りを先に。
16時ごろから、Excelをいくつか開きまして、コピペやセルの置き換えを繰り返していきました。

+ し か し +




 バグを取っても取っても、次々に新たなバグが発覚する罠。




正直、今まで条件に当てはまらなかったから良かったものの、場合によっては使い物にならないくらいでした(苦笑)
夕方も黙々と作業を進めまして、18時台の打ち合わせも不参加。
バグ取りは、20時ごろまで掛かりました。
そして、一旦テストを掛けて、状況を確認。

+ す る と +




 また、新たなバグが発覚しました。




マジで勘弁orz
今回はバグ取りを並行して、追加作業も同時進行で進めました。
そして1人また1人と帰っていきまして、事務所内に居る人が減ってきました。
で、21時45分ごろ、ついにうち1人になりました(苦笑)

バグ取りも終わりに近づいておりまして、最後に全体のチェックを掛けました。
細かいチェックは終わっていないわけですが、ひとまずバグ取りは完了。
今日は、22時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #8(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #8(BS11)
ワンパンパン #8(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #7(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #12(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #8(NTV系)
無痛~診える眼~ #8(CX系)


「初森ベマーズ」は、最終話でした。
ラストの対決は、何となく予想はしていたわけですが、やはりベマーズが逆転サヨナラホームランで勝利。
そして続編の放送も決まっているようですが、今度はどんなありえない対決が始まるのでしょうかね。

2015/11/24/Tue  #4911 残金が

昨日は、22時台よりネットラジオを視聴。
23時半に終わりまして、30分間はニコ動を再生。
日付が変わりまして、0時からはBS11のANIME+を視聴。
0時45分ごろよりリアルタイムでの視聴に切り替えまして、1時28分に終了。
その後、就寝しました。


さてさて。
今日は朝礼にて、15分間スピーチなるものをやらないといけない日。
9/14(月)以来、2か月半ぶりの2回目でした。
前回は、わりとネタを豊富に持っていたので、それほど苦労することなく15分経ちました。
・・・が、今回はネタを仕込むのも遅かったし、ネタもそれほど豊富ではないので、15分間持つかが不安要素でした。
話の流れはある程度構想していたので、それに基づいて本番を迎えました。

で、朝会社に来たところ、社長が不在でした。
ということで、まさかのラッキーデーとなりましたw
まー、それでも話す内容は特に変わらないわけですが、緊張感が随分と違いましたw

終了。
まー、話すスピードが速かったこともあり、当初の想定分が終了3分前の12分で終了。
残り3分は、適当にアドリブで繋ぎましたw
こんな感じで繋ぎ繋ぎで終わらせました。


午前中は、荷物の集荷だったり、伝票処理を行ったり。
何だかんだでいろいろとやることがありまして、予定していた業務に取り掛かれず。
11時半より30分程度の休憩を挟みまして、午後からは見積の作成に取り掛かりました。

見積は全部で3件ありまして、うち2件を自分で消化。
残り1件は、後輩に任せました。

夕方からは、請求の準備のためのチェックへ移りました。
一気にチェックを進めまして、19時ごろには粗方完了。
今日は、19時30分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
給料日前ってことで、郵便局へ、2度も行きました。
財布の中身が、マジでピンチです・・・('A`)




▼ 本日の購入品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 6巻(サンデーGXコミックス)
緋弾のアリア キャラクター&コミックコンプレックス (MFコミックス アライブシリーズ)
失われた未来を求めて 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
相沢さん増殖 3巻(ガンガンコミックスONLINE)
プランダラ 3巻(角川コミックス・エース)
ワンダリングワンダーワールド 2巻(角川コミックス・エース)









2945










4日ぶりにアニメイトへ。
今日の店舗特典は、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」に、複製ミニ色紙。
「プランダラ」と「ワンダリングワンダーワールド」には、それぞれ掛け替えカバー。
ちなみに、「失われた未来を求めて」のみ、TSUTAYAにて購入。
先週までは購入が落ち着いていたわけですが、今週はわりと購入予定があるので、また頻繁に通うことになりそうですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #19(BS11)
スタミュ #8(BS11)
進撃!巨人中学校 #8(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #7(BS11)
プリパラ #70(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #6(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #98(文化放送 超!A&G+)


「進撃!巨人中学校」の「進撃!トレジャーハント」のコーナーは、サッカーPK対決で、巨人くん相手に4人連続でゴールを決めるわけですが・・・
まず、距離1mから蹴る石川由依ちゃんは、そりゃ入るよな・・・w
しかし、気合十分のマリーナに対しては、巨人くんがナイスクリア。
再チャレンジでは、最後の4人目のサッカー経験者・梶くんは、7mの距離からチャレンジしたものの、失敗となりました。

2015/11/23/Mon  #4910 ちょっと豪華に

深夜。
今日も録画三昧でした。
日曜の深夜は、いろいろと録画の予約がありまして・・・(苦笑)
ということで、日付が変わる前の23時25分ごろより順に視聴を開始しました。

で、全部は観終わらなかったわけですが、とりあえず今日も休みってことで、ある程度で終了。
3時10分ごろ就寝しました。


そして朝は、10時過ぎに起床。
今日も起きてからは、深夜アニメの消化でした。
全部は消化出来なかったわけですが、とりあえず途中で買い物へ。
昼食を買いに出掛けました。

で、12時40分ごろ帰宅。
今日のお昼は・・・









2944

豪華に買ってきました。










まー、スーパーで買ってきたわけですが、美味しく頂きましたw
ちなみに、10%OFFってことで、少しお安く買うことができました。


午後からは、「Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD」を視聴。
4/26(日)の入手から、およそ7か月かけての視聴。
今日は少し時間があったので、Disc1・Disc2と続けて視聴しました。

そして夕方からは、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
今日は1時間程度時間もあったので、なかなかスコアが伸びていないファイターを中心に底上げ。
そういえば最近、カービィとかほとんど使っていないなぁ・・・w

夜は、再び録画を視聴。
更にいろいろと作業も。
明日は、スピーチをやらないといけないので、資料集めもしたり。
・・・しかし、いろいろと面倒だなぁ('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #8(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #8(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #21(BS11)
アクエリオンロゴス #21(BS11)
Dance with Devils #7(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #8(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #7(BSフジ)
アイカツ! #160(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #94(BSジャパン)
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #2(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #7(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #269(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #151(文化放送 超!A&G+)


「5→9 ~私に恋したお坊さん~」は、だんだんと潤子は高嶺に惹かれているようですが・・・
これが本当に恋なのか、まだ自分でも疑っているようですね。
そして今度は、高嶺の弟・天音が現れ、自分が寺の跡を継ごうとするわけで。
高嶺はどうなるのでしょうかね。

2015/11/22/Sun  #4909 ねーし

今日の深夜は、0時台にはいつものようにネットラジオを聴取。
そして、1時台は、録画の消化へ移りました。

+ し か し +




 大半はうたた寝してました('A`)




マジで最近、うたた寝の度合いが酷過ぎるような気がするわ・・・(苦笑)
ということで視聴も途中で打ち切りまして、2時05分ごろ就寝しました。


朝は、10時ごろ起床しました。
録画の消化が進んでいなかったので、ひとまず視聴から開始。
その途中で、買い物へ出掛けました。

13時ごろ、一旦帰宅。
昼食は、おにぎり値引きセール開催中のセブン-イレブンにて、そのおにぎりを。
しかし、昼時を過ぎたということで、おにぎりの大半が売り切れでした('A`)
それでも、残っていたものを買ってきました。

午後からも買い物へ出掛けました。
というのも、朝から食べるパンが無かったので、それを買いに出掛けることに。
ついでに、いろいろと別の買い物もまとめて済ませました。

そして、帰りは見事な渋滞に巻き込まれまして、平日であれば20分程度で帰れる距離を、倍以上の45分以上も掛かりました。

帰ってからは、再び録画を消化。
夕方は少しだけ、「スマブラWiiU」の大乱闘をプレイしました。

そして、夜も再び録画を。
今日は家に居る時間の大半は、録画の消化で終わりましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヴァルキリードライヴ マーメイド #7(BS11)
学戦都市アスタリスク #8(BS11)
K RETURN OF KINGS #8(BS-TBS)
終物語 #7(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #21(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #8(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #8(BS-TBS)
俺物語!! #24(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #7(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #2(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #138(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #138(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #56(LFキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #94(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #131(BS朝日)

[ドラマ]
エンジェル・ハート #7(NTV系)


「ポケットモンスターXY&Z」は、イーブイに惚れるハリボーグ。
しかし、ホルビー&イーブイの組み合わせは制作サイドの意図的なもののようですねw
ホルビーだと安心するイーブイなわけだけど、これはLOVEとはちょっと違うようだねー。

2015/11/21/Sat  #4908 華が無い

深夜。
今日も深夜アニメを視聴していました。
夜にノートPCの更新をやったりしまして、2時05分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は3週間ぶりの土曜日出勤日でした。
朝からはいつものように荷物の検品を。
検品だけ終わらせまして、掃除に取り掛かりました。

午前中は、請求書の締日だったので、その処理に取り掛かりました。
一部の単価が未確定だったため、出来る分から終わらせました。
結局単価が連休明けにならないと分からないってことで、週明けに持ち越しとなりました。

昼。
今日は20分程度で済ませました。
とりあえず持参していた「山田くんと7人の魔女」の20巻を読みました。


12時25分ごろより、仕事を再開。
午後からは、請求の準備に取り掛かりました。
徹底的に終わらせるつもりで、順に済ませていきました。
夕方までに、昨日までの処理が完了しました。

そして、伝票のチェックや商品の集荷、片付けなどなど。
やらないといけないことを順に済ませまして、早い段階に終わらせました。
ということで、今日は18時前に帰ることが出来ました。

たまには、早く帰らないとねーw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #7(BS11)
金田一少年の事件簿R #33(ytv/NTV系)
名探偵コナン #800(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #362(NTV系)
ブラタモリ #24(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #658(CX系)

[ドラマ]
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続スペシャル~傑作復活編~ (CX系)
掟上今日子の備忘録 #7(NTV系)


「ブラタモリ」の今回の舞台は軽井沢。
しかし冒頭から見事なくらいの予想を的中させた、タモリさんw
江戸時代は中山道を通らないと行けなかった軽井沢は、東京からは峠を越えないと行けない難所。
現在は新幹線で、1時間ちょっとで着く程度になったわけですが、昔は大変だったんですね。
そして最後は、念願の機関車(EF63型)を運転するタモリさんでした。

2015/11/20/Fri  #4907 ここからそっちへー?

深夜は、いろいろと録画を消化。
わりと観るものが多かったので、順番に観ていきました。
今日の就寝は、1時40分過ぎごろでした。


今日の朝からは、いろいろと伝票のチェックを。
その前に、朝から届いていた荷物の検品を進めました。

朝礼。
今日は社長が朝から不在だったので、速攻で終了。
すぐに書類整理に取り掛かりました。

午前中は、伝票処理を始めとした事務処理を進めました。
チェックしないといけないものも結構あったので、1つ1つ片付けていきました。
昼前は、請求書の準備を進めました。

そして、12時。
休憩に入ろうかと思ったわけですが、急に事務処理が忙しくなってきたため、取ることが出来ず('A`)
昨日延期になった打ち合わせが、12時45分から開始だったため、そのまま参加という形に。
終了後は、出掛ける準備をしました。


13時30分ごろより、まずは配達へ。
急ぎだったようだったので、速攻で向かいまして、13時50分ごろ到着。
しかし、お客さんへ連絡を取ってもらったわけですが、連絡が付かず。
置き場所も無かったので、持ち帰ることに。

+ す る と +




 2分後にお客さんから連絡がありました。




ということで、現場へ戻ることになったわけですが・・・




 一方通行のため、簡単には戻れない罠。




ぐるりと大回りをしまして、約5分後に現場へ戻って来ました。
そしてお客さんへ商品を引き渡しました。
その際に注文を伺ったので、会社へ連絡をしてから段取りを取ってもらいました。

その後役所関連へ。
書類をそれぞれの部署に手渡してきました。

そのまま会社の前の道路を素通りしまして、次の現場へ。
14時半過ぎに手持ちの配達は完了しました。
続いて、集金4件を済ませることに。
手前から順に集金を済ませていきました。

+ と こ ろ が+




 電話が掛かって来て、5件目が増えました。




しかも、手持ちの4件とは全くに別方向
ということで、4件目から1時間近く掛けて、5件目へ向かいました。
17時前にようやく終わりまして、その後17時半ごろ会社へ戻って来ました。

ここからは、事務処理を。
出掛けている時間が長かったので、机の上にはいろいろと書類が置かれていました('A`)
で、それらを一通り片付けた後、請求の準備を。
値引きを計上したり、チェックを進めたりしました。

そして、今日は20時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 20巻(KCマガジン)
天使とアクト!! 4巻(少年サンデーコミックス)









2943










今日は、アニメイトへ行きまして購入しました。
ついに「山田くん」も20巻に到達。
徐々に佳境に向けて進んでいるような気がしますね
「天使とアクト!!」には、アニメイト特典として、メッセージペーパーが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #21(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #7(BS11)
落第騎士の英雄譚 #7(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #7(BS11)
エビ中++ #32(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #6(ytv/NTV系)


「青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~」は、掲示板に匿名の嫌がらせの書き込み。
大事な就活の妨害ということで、ハルヤたちが捜査を開始したわけですが・・・
書き込みをする奴もそうですが、やはり書かれる側にも問題ありというわけですね。
調子に乗るといい事無いですね・・・w

2015/11/19/Thu  #4906 置いて行かれた?

夜。
22時ごろから、23時前ごろ。
23時過ぎから、0時半ごろ。




 合わせて2時間以上、うたた寝していました。




・・・流石に寝過ぎだ('A`)
ということで、22時台のドラマは2.0倍速にて、0時半以降に視聴。
更に、その後「緋弾のアリアAA」を、およそ1時間遅れでい視聴しました。

就寝は、1時35分過ぎごろ。
予定では「緋弾のアリアAA」をリアルタイムで視聴した後、0時半ごろ布団に入る予定だったんですけどね・・・(苦笑)


朝。
今日は伝票処理から取り掛かりました。
荷物の検品などは、後輩へ任せました。

掃除の後、朝礼。
社長の話が30分近く続きました('A`)

そして、午前中。
今日は早い段階から、印鑑押しの作業を。
その後、伝票などのチェックを。
それから、見積の作成に取り掛かりました。
全て営業所からの依頼分で、昼前に全て終わらせてしまいました。
見積はややボリュームがあったかのように思ったわけですが、それほど時間が掛かるものではなかったのは幸いでした。


昼の休憩は、12時05分ごろより取りました。
休憩中は、やっぱりうとうとしてましたw
今日予定されていた打ち合わせは、営業の人が戻らない都合で明日に延期。
ということで、わりとゆっくりと休憩を取ることができました。

そして、午後からは搬入へ行く予定だったわけですが・・・
在庫を片付けていたらいつの間にか出掛けていたため、行かなくてよくなりましたw
その代わり、在庫の片付けをするだけで、随分と時間が掛かりました(苦笑)

そして、午後からはぼちぼちと請求の準備に取り掛かりました。
夕方までに、昨日までの分の処理が完了。
伝票のチェックも粗方完了していたので、ひとまず落ち着きました。

+ し か し +

17時過ぎごろ。
急きょ、倉庫経由で現場配達に行かないといけなくなりまして、準備を。
配送の人に電話したわけですが、「まだ配送が残っているから」とやんわり断られたので、自分で行くことに。
すると会社を出てから数分後、その配送の人から急に「行く」って電話が掛かってきました。
それなら最初からそう言えよ、と('A`)
しかも渋滞していたため、事務所に戻るだけでも時間が掛かりました・・・

ということで、配達にも行かなくて良くなったので、片付けを。
シュレッダーの切りくずをゴミ袋に入れていたら、入り切りませんでした(;´Д`)
明日はゴミの日だったんだけどなぁ・・・

そして、今日は19時25分ごろ帰りました。
今週はわりと早く帰られるのが幸いです・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #7(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #294(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #209(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #6(CX系)


「緋弾のアリアAA」は、どんな状況でも隙が無い、アリア先輩はやはり武偵としては流石。
一方で、あかりは人気者ですね・・・w
でも当の本人は、アリアにべったりみたいだけど・・・w

2015/11/18/Wed  #4905 せっかくの休憩が

0時以降。
今日も深夜アニメを視聴。
0時台と1時台の4枠を視聴しまして、1時50分ごろ就寝しました。


朝。
予定していた荷物が届かなくて、早々にトラブル発生でした('A`)
ということで、8時過ぎに電話を掛けて、対応をしてもらいました。

そして午前中は、いろいろと事務処理に追われました。
更に11時前より、見積の作成を。
それほど多くはなかったわけですが、図面を見てから拾い出すのに時間が掛かりました。

昼。
12時過ぎより休憩へ入ろうとしたら・・・




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




準備をしまして、12時20分過ぎより出掛けました。
小雨が降っていたわけですが、13時ごろ現場に到着したら、雨は止んでいました。
その帰りにおにぎりを買ってから食べました。

帰社後は、もう1件メールで届いていた見積の作成に取り掛かりました。
それが15時ごろ終わりまして、その後は事務処理を。
いろいろとやることが続きまして、今日はなかなか落ち着きませんでした。

夕方。
伝票チェックなどの業務を進めまして、とりあえずやらないといけないことを先に済ませました。
その後は仕事も落ち着いてきたこともあり、19時前に業務の大半は終了。
一部請求の準備に取り掛かった後、19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

コロコロアニキ 第4号(小学館)









2942










配達の途中、TSUTAYAに立ち寄ってから購入しました。
表紙には、藤子不二雄A先生が載っており、実際にスペシャル漫画も掲載されていました。
更に、先日コロコロ本誌連載25周年を迎えた「スーパーマリオくん」。
そのスペシャル読切「スーパーマリオッさん」が掲載。
懐かしい漫画も数多く掲載されていますねーw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #7(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #7(BS11)
ワンパンパン #7(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #6(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #11(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #7(NTV系)
無痛~診える眼~ #7(CX系)


「偽装の夫婦」は、ついにゲイをカミングアウト。
しかし、その前に幼稚園に匿名の投稿で緊急保護者会。
しかし理解が得られずに壊滅状態に。
そして、夫婦も好きになってしまったからこその離婚。
一気に崩壊へと進み始めたようですね・・・

2015/11/17/Tue  #4904 進捗率UP

深夜。
今日の0時以降は、深夜アニメを視聴。
並行して、未読だった声優誌2冊を読んでいました。
声グラは創刊21周年にして、初のオールカラーページだそうで。
声アニはちょいちょいとオールカラーページはやってたけどなー。

そして就寝は、1時50分ごろでした。


さてさて。
今日は朝からは、後輩と荷物の検品を。
その後、掃除に取り掛かりました。

朝礼では特に話は無かったので、手短に終了。
入力処理や伝票のチェックを進めました。

その後、請求準備に向けてのチェックを進めました。
で、順調に進んでいきまして・・・




 昼前に、やるところが無くなりました。




予想以上の進行具合。
ということで、次に伝票チェックなどを進めました。
そして、昼頃送られてきたFAXなどの対応を済ませた後、休憩へ入りました。


今日も昼の休憩中は、うとうとしてましたw
で、気付いたら12時45分でしたw
変な体勢で寝ていたので、首が痛くなりました(苦笑)

そして、午後からは役所へ出掛けました。
今日はいつもの書類提出の他に、配達もあったので、まとめて済ませました。
往復で40分弱で戻って来ました。

帰社後は、書類の片付けを。
チェックは既に終わっていたので、別の処理を。
時間にも余裕があったので、メールの確認やFAXの対応を行ったりしていました。

夕方からは、ミーティング。
終了後も特にやることは無かったので、片付けを。
そして、19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #18(BS11)
スタミュ #7(BS11)
進撃!巨人中学校 #7(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #6(BS11)
プリパラ #69(BSジャパン)

[バラエティ]
ジャパコン・ワンダーランド #12(BSフジ)
アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015 #1(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
サイレーン #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #97(文化放送 超!A&G+)


「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2015」は、1日目の前編。
スタートは、アイドルマスターとμ'sのアニサマ限定スペシャルコラボから。
こういう異色のコラボが見られるのは、アニサマならではですねー

2015/11/16/Mon  #4903 しんみりはふさわしくないね

今日の深夜もがっつりと録画の消化を。
仮眠を取ろうかと思ったわけですが、時間の都合で出来ず。
そのまま2時20分過ぎまで起きていまして、その後就寝しました。


朝。
土曜日をお休みしていたこともあり、机の上や中には書類がどっさりでした('A`)
中には見積の依頼とかもありまして、やっててくれればと思うものも・・・('A`)

ひとまず、少しずつ整理をしまして、掃除に取り掛かりました。
その後、朝礼前までに、書類を片付けていきました。
そして、朝礼終了後に残った書類の整理を。
更に、いろいろと伝票のチェックに取り掛かりました。

請求書の締日であったわけですが、取り掛かり始めたのは、10時半ごろでした。
それまでの事務処理が、思ったよりも時間が掛かりました('A`)


そして、昼。
12時過ぎより、休憩へ。
特に未読の本も無かったので、イヤホンでラジオ番組を視聴。
しかしながら、途中でうとうとしてしまいましたとさ(苦笑)

そして午後からは、集金と商品の引き取りに出掛けました。
13時半ごろ出掛けまして、まずは商品の引き取りを。
14時過ぎに済ませまして、帰りに集金を。
まー、わりと順調に済ませました。

帰社後は請求の準備を開始。
請求書は一部が未集金だったため、保留。
夜までに経理が計上出来なかったため、明日へ持ち越しとなりました。

夜までに粗方の処理が完了。
後輩がいろいろと手こずっていたので、手伝いを。
今日は、20時05分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
先日、アニメイトにて購入した「B.L.T.VOICE GIRLS」の特典を引き取ってきました。









2941










まー、今回の表紙だった、みもりんのブロマイドでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #7(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #7(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #20(BS11)
アクエリオンロゴス #20(BS11)
Dance with Devils #6(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #7(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #6(BSフジ)
アイカツ! #159(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #93(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #6(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #268(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #150(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」では、やはり外すことの出来ない、松来さんのお話。
あすみんにとって、同じ事務所の先輩にあたり、また共演も多かったわけですが・・・
「ひだまりスケッチ」を始め、「ニャル子さん」や、先日イベントも開催された「たまゆら」などなど。
プライベートでもご飯に行ったりと、公私ともにかなり交流もあられたようですね。

2015/11/15/Sun  #4902 順に

飲み会が終わりまして、23時ごろ帰宅。
風呂へ入りまして、上がってからはアニメを視聴。
1時以降は、録画の消化を進めました。
そして就寝は、3時25分ごろでした。


朝。
今日は、9時50分ごろ起きました。
起きてからは、残っていた深夜アニメを視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

買い物を経て、帰宅。
お昼は今日もセブン-イレブンで買ってきました。

午後からは、DVD&BDを消化。
竹達彩奈のMy Sweets Home」のDisc2と、「「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!!全員集合」のDisc2を視聴しました。
「竹達彩奈のMy Sweets Home」のDisc2は、あやちの地元・埼玉県の草加煎餅の工場へ行ってみたり、クイズにチャレンジしたり。
埼玉クイズは、まさかの全問正解でしたw
「「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!!全員集合」のDisc2は、小林ゆうVTR完全版っていうことで、かなり濃い内容でした。
なかなか覚悟して観ないといけない内容ですね・・・w

夕方からは、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
今日もいろいろなファイターを使ってみました。
・・・が、やっぱりカービィが使いやすいですね・・・w


そして、夜。
まだまだ録画が残っていまして、昨夜放送のバラエティ番組を一気に視聴。
22時半ごろまでにとりあえず、粗方観終わりました。

明日からは、また仕事。
今週は6連勤なんだよなぁ・・・(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #7(BS11)
K RETURN OF KINGS #7(BS-TBS)
終物語 #6(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #20(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #7(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #7(BS-TBS)
俺物語!! #23(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #6(BS11)
ポケットモンスターXY&Z #1(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #137(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #137(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ブラタモリ #23(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #657(CX系)
AKB48SHOW #93(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #130(BS朝日)
土曜プレミアム IPPONグランプリ (CX系)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #6(NTV系)
エンジェル・ハート #6(NTV系)


「ブラタモリ」の今回の舞台は、北海道・小樽。
小樽の観光地としての発展の秘密には、「衰退」にあり。
最盛期には23の銀行があった小樽市内ですが、現在はそのほとんどが閉鎖し、残すは3つとなったそうで。
しかしながら、建物はホテルだったり、そのまま観光資源として残されたり。
戦後に一気に衰退した小樽は、現在は観光地として、年間およそ750万人が訪れる街へと発展したようです。

2015/11/14/Sat  #4901 飲み会と言う名の食事会

22時ごろより、2時間半程度。
がっつり仮眠を取りました。

ということで、0時半ごろ起床。
録画などを消化しまして、2時ごろ就寝。
起きたら何故か頭痛に見舞われてました(苦笑)


そして、朝方。
5時55分ごろ、ケータイの緊急地震速報の音で目が覚めることに('A`)
休みなのに、いつも変わらないくらいの時間帯に起こされました(;´Д`)

その後は再び就寝。
起きたのは、10時15分ごろでした。

そして、午前中は買い物へ。
いろはすのももが、マックスバリュに売ってたので、買いました。
そして昼食は、いつものようにセブン-イレブンにて買ってきました。

午後からは、祖母の所へ出掛けました。
で、その帰りに買い物を。
16時ごろ帰ってきました。


さてさて。
今日は、会社の内輪だけの飲み会のため、18時20分ごろより出掛けました。
そして、19時ごろより長崎駅前近くにて内輪の部署数人での飲み会。
うちは諸事情でアルコールは摂取しなかったので、フリードリンクでした。
途中、ゲストも登場したりしまして、22時30分ごろ終了。
終電まではもう少し時間があったので、そのまま路面電車にて帰りました。
しかし、今日はがっつり食べたなぁ・・・w




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2015年12月号(小学館)









2940










TSUTAYAにて購入。
そういえば、同時発売で「コロコロアニキ」も出たようですが、まだ売っていなかったようでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
うたわれるもの 偽りの仮面 #6(BS11)
落第騎士の英雄譚 #6(BS11)
対魔導学園35試験小隊 #6(BS11)
金田一少年の事件簿R #32(ytv/NTV系)
名探偵コナン #799(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #361(NTV系)


「ヴァルキリードライヴ マーメイド」は、一体何の辱めでしょうか・・・w
全裸で巨大化、大暴れって・・・w

2015/11/13/Fri  #4900 違ったか

深夜。
搬入の疲れもあってか、またもやうたた寝してました(苦笑)
23時半にネットラジオの聴取を終了。
その後は、録画した分を追っ掛け再生。
1時半ごろ終了しまして、その後2時15分ごろ就寝しました。


朝。
今日は荷物の検品から開始。
後輩に、在庫分と現場分と分けて指示をしました。
入力についても、後輩へ任せました。

掃除の後、少し時間があったので、伝票処理を。
その後、朝礼の時間となりました。
終了後に続きを済ませました。

さてさて。
今日はさすがに搬入等は無かったわけですが・・・




 腕と腰が筋肉痛でした。




特に腕は、黙っていても痛むくらいの重症っぷりでした(;´Д`)
久々にしんどかったもんなぁ・・・
ということで、力仕事などは自粛しまして、大人しく伝票チェックなどを進めましたw

そして、休憩。
今日も11時10分ごろより取りました。
未読のコミック等は無かったので、気付いたらうとうと・・・w
そのまま15分くらい仮眠してました。
そして、11時55分ごろ事務所へ戻りまして、12時台は電話当番を。


午後からは、至急の配達へ1件出掛けました。
別件の配達で後輩が出掛けていたため、帰社を待ちました。
とにかく急ぎってこどたったので、13時50分ごろ事務所を出まして、13時55分過ぎに商品を引き取り。
14時05分ごろ現場へ到着しました。
そして、14時15分ごろ会社へ戻って来ました。
予想以上に早かったようで、帰ってきたら「早っ!」って言われましたw

帰社後は、伝票処理を続きを。
夕方まで黙々と進めていきまして、とりあえず一巡。
良い感じで処理は進みました。
そして、夕方からはいろいろと処理を進めまして、今日は19時10分ごろ帰ることに。
久しぶりに平日でこの時間帯に帰ることができましたw

しかし、帰りの路面電車がなかなか来なかったので、路線バスで帰りましたとさ(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #20(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #6(BS11)
エビ中++ #31(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #5(ytv/NTV系)


「アニゲー☆イレブン!」には、ゲストにハッカドールで1号のCV・高城美祐さんが登場。
美祐ちゃんは19歳だそうで、制服っぽい姿での登場でした。
しかし「ハッカドール」は、異例のアニメ化だったんですねー。

2015/11/12/Thu  #4899 これきつすぎ

深夜。
今日はうたた寝をすることもなく、0時からBS11のANIME+を視聴。
並行して購入したアニメ誌のうち、0時台に2冊を読みました。
そして、1時ごろ就寝しました。


朝。
9時前より、急きょ配達の搬入の手伝いに行くことになりました。
現場は車まで3分程度のすぐ近くでした。
トラックに10部屋分の荷物が積まれており、それをどうやら各部屋に入れ込むわけですが・・・




 予想以上にしんどかったです('A`)




2階フロアに搬入で、外付けのリフトで上げたわけですが・・・
リフトの位置からフロアの位置まで高さがおよそ1mありまして、その落差を降ろすのが大変でした。
更にそこから各部屋までが遠い(;´Д`)

・・・ということで、汗だくになりました。
かなりしんどかった・・・(苦笑)

そして、へとへとになって9時半ごろ終了。
会社へ戻って来ました。
髪の毛の乱れっぷりが、大変さを物語っておりました(苦笑)


帰社後。
午前中は、伝票処理をいろいろと。
そして、見積のチェックなどを進めました。

11時過ぎからは、昼の電話当番のために一足先に休憩を。
休憩中には、昨日購入した「リスアニ!」を読んでました。

そして、12時台は電話当番のために、事務所に待機。
12時45分ごろからは打ち合わせのために退席しました。

午後からは、急きょ配達に行くことになりまして、13時50分ごろより外出。
ついでに書類提出の案件も済ませました。
そして、14時半過ぎに戻って来ました。

ここからは、請求の準備のためにチェック作業を進めました。
19時ごろまでの間に、わりと良い感じで進めました。
最終的には、予定よりも若干先に進みました。

そして、今日は19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年12月号 表紙:小野大輔
月刊声優アニメディア 2015年12月号 表紙:水樹奈々 / 高垣彩陽
声優パラダイスR 2015 vol.9 表紙:i☆Ris(山北早紀・芹澤優・茜屋日海夏・若井友希・久保田未夢・澁谷梓希)









2936










昨日に続いて、アニメイトへ。
特典としては、今月もそれぞれにポスターが封入。
声グラは、史上初のオールカラー構成ってことで、通常より高めの定価設定でした。









2937
2938
2939










ということで、それぞれ表紙とは別のカットのようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #6(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #56(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #293(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #208(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #5(CX系)


「くりぃむナンチャラ」は、あわよくば作家になろう選手権。
ネタ作りには自信があるけど、芸人としての技術に限界を感じている?3人が登場。
優勝者には、一度だけ番組の構成作家を任されるというわけで、わりと真剣でしたw

2015/11/11/Wed  #4898 年に1度の

深夜。
昨日の寝る時間がわりと遅かったので、今日は眠いのなんのって('A`)
ということで・・・




 うたた寝をしてました(失格)




1時過ぎにふと目が覚めまして、0時台のBS11のANIME+を時差にて視聴。
その後、1時45分ごろ就寝しました。


今日の朝からの荷物は、全て在庫分でした。
ということで、全て積荷用エレベーターの中へ運びました。

午前中。
今日は帳票出力に取り掛かりました。
とにかく、出力しないといけない書類が数多くありまして・・・

まずは、社長へ提出する売掛の帳票出力から開始。
3段階に分けてから、順に出力を進めました。

+ し か し +




 集計ミスで、2度の出力のやり直しが発生しました('A`)




出力のためのデータを集計するのに数分
A3の用紙は数十枚のロスが発生しました(苦笑)

データを取り直しまして、10時半過ぎに、ひとまず売掛分の出力が完了。
続いて、買掛の帳票出力に取り掛かりました。
こちらは15分程度で出力が終わりました。
その後、もう1点帳票の出力を。
今日も昼の電話当番だったので、それまでに出力は一通り終わらせました。


11時10分ごろより、休憩。
今日は未読の本も無かったので、うとうとしてましたw
そして、12時になったので仕事を再開しました。

午後からは伝票のチェックを。
14時過ぎごろからは、配達へ出掛けました。

配達は全部で4件
先に荷物を引き取りに運送会社へ立ち寄りました。
で、14時50分ごろに最初の現場に到着。
現場の人が居なかったので、連絡を取ってもらったところ、現地に誘導されました。

+ す る と +




 砂利道の造成地みたいなところまで連れて行かれました。




砂利と言っても、かなりごつい石ころだったため、足が痛い(;´Д`)
そんな中、15分程度現場内をうろうろしていました。

その後は、わりと順調でした。
残りの3件の配達を一気に終わらせまして、16時ごろ一旦帰社。
事務処理を一通り終わらせた後、16時40分過ぎより再び出掛けました。
役所へ行った後、再び配達を。
1時間後の17時40分ごろ帰ってきました。

ここからは、伝票のチェックを。
管理職の会議は30分程度ズレ込みまして、18時半ごろより開始となりました。
そして、終了後は残った事務処理を。
今日は、20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2015年12月号 表紙:Project Itoh
月刊アニメディア 2015年12月号 表紙:終わりのセラフ
月刊アニメージュ 2015年12月号 表紙:映画ハイ☆スピード-Free! Starting Days-
リスアニ! Vol.23(エムオン・エンタテインメント)









2935










毎月恒例の3大アニメ雑誌を、今月もアニメイトにて購入。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,560(前月¥2,580)でした。
そして「リスアニ!」には、ポストカードがアニメイト特典として封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #6(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #6(BS11)
ワンパンパン #6(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #5(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #10(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #6(NTV系)
無痛~診える眼~ #6(CX系)


「無痛~診える眼~」は、何やら裏の組織か何かがあるのかなー。
証拠を残さない徹底ぶりにより、警察を翻弄しているようですね。

2015/11/10/Tue  #4897 ここじゃなかったっけ

昨日は少し帰りが早かったこともあり、予定通り視聴が進みました。
21時台にドラマ、22時台から23時台にネットラジオ
そして0時以降はアニメをそれぞれ視聴していきました。

そして今日の就寝は、2時15分ごろでした。


今日の朝からは、荷物がいろいろと。
大半は在庫分だったので、積荷用エレベーターへ。
その後、入力まで片付けました。

午前中。
まずは、書類のチェックから開始。
とりあえず、こいつが片付かないと次に進めないので、先に終わらせました。
その後、今日は少し時間があったので、売掛の請求書のチェックを。
あまりまとまった時間は取れなかったので、請求締日が迫っている分だけ先に済ませました。

そして、10時45分ごろ。
昼の電話当番ってことで、今日は湯呑みなどの準備を。
11時まで少し時間があったので、僅かな時間でチェックを進めました。

そして、11時過ぎ。




 急に忙しくなったため、休憩が取れない罠orz




そのまま慌ただしく対応を進めまして、11時30分ごろから、ようやく休憩を。
30分程度しか休憩が取れなかったため、予定変更。
それでも持参していたコミック2冊を読み終えました。


昼。
お客さんが来られたので、その対応を。
更に荷物も届いたので、検品を。
この時間帯にチェック業務は、ほとんど進みませんでした。

14時30分ごろからは、急きょ配達へ出掛けることになりました。
届け先の現場を確認しまして、早速出発。
早速現場へ向けて、車を走らせました。




 しかし、迷いました(失格)




10分以上彷徨いまして、ふと違う道だったことを思い出しましたw
ということで、若干遅れたものの何とか現地まで辿り着きました。

16時ごろ帰社。
夕方からは、伝票のチェックを進めました。
一通り伝票処理を終わらせまして、メールを送信したり、見積の原稿を出力したり。
18時30分過ぎからは、ミーティングに参加。
19時20分ごろ終了しました。

その後もいろいろとやることがありまして、なかなか帰ることは出来ず('A`)
結局のところ、帰りは21時10分過ぎでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #17(BS11)
スタミュ #6(BS11)
進撃!巨人中学校 #6(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #5(BS11)
プリパラ #68(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #96(文化放送 超!A&G+)


今日の初ラジは、冒頭からお化粧の話ということで、わりと女子力高めな内容w
あやちもぬーさんも、メイクデビューは高1の頃だそうで。
後半は、2人が子ども役に転じていました。

2015/11/09/Mon  #4896 幸いにも

深夜。
23時台、0時台、1時台と継続して深夜放送の番組を視聴。
視聴を圧縮しまして、今日は1時50分ごろ就寝しました。


朝。
土曜日はお休みしていたので、今日はまずは書類整理から開始。
チェックしないといけない伝票や、入力、綴じ込みなど、5分程度でバタバタしてました。

掃除、朝礼を挟みまして、続きに取り掛かりました。
8時半ごろからは、先週末に取り掛かれなくて残してた、見積を2件の入力を。
それほど多くは無かったので、30分程度で2件全て仕上げました。

10時前ごろからは、これまた先週から放置していた、仕入れ先からの請求書のチェックに取り掛かりました。
先週末に全く取り掛かれなかったわけですが、今日は午後からもわりと落ち着いていたこともあり、一気に仕上げました。


さてさて。
今週は昼の電話当番だったので、11時15分ごろより休憩を取りました。
休憩中には、持参していたコミック2冊のうち、1冊を読み終えました。
時間の都合で1冊のみでした。

そして、昼は発注業務や伝票処理などに追われました。
更に請求書のチェックの続きを。
午前中に3割程度を終わらせまして、夕方までに残りの7割を終わらせました。
今日1日で終わらせるつもりは無かったわけですが、一気に進んだので、そのまま完了まで辿り着きました。

今日は午後からも特に出掛ける用事が無かったのは幸いでした。
ということで、夕方からは伝票チェックや書類作成を。
19時過ぎからは、見積の作成へ取り掛かりました。
今日は一気に片付いたこともあり、20時ごろ帰ることができました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #6(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #6(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #19(BS11)
アクエリオンロゴス #19(BS11)
Dance with Devils #5(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #6(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #5(BSフジ)
アイカツ! #158(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #92(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #5(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #267(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #149(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、前番組の「東山奈央のドリーム*シアター」が初の生放送ってことで、冒頭でコラボが実現。
事務所が違うわけですが、良き計らいってことで、東山奈央ちゃんと種田梨沙ちゃんが緊急で登場しましたw
その後、わりとポンコツなゆかちが・・・w

2015/11/08/Sun  #4895 期待を裏切らないですね

深夜。
0時台はいつものようにネットラジオを聴取。
1時からは、深夜アニメを順に時差にて視聴。
とりあえず観れるところは全部観まして、2時40分ごろ就寝しました。


朝。
10時10分ごろ起きまして、残った録画を消化。
その後買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、セブン-イレブンに立ち寄りまして、「博多とんこつラーメン」を買ってきました。
ちょうど、期間限定で50円引きでした。
やはり50円引きだと、美味しく感じますね・・・w

あ、そうそう。
たまたま50円(税抜)でワゴンセールしていたので・・・









2934










ということで、ポケモンキッズのピカチュウを買ってきましたw
ピカチュウがワゴンセールで売られているのは、珍しいなぁ・・・と。
ちなみに、7月に発売されている一番新しいシリーズのようですね。


午後からは、昨年12/25(木)に手に入れた「「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!!全員集合」を視聴。
購入から実に10か月以上経ちまして、ついに開封しましたw
Disc1だけで190分もあったため、今日はこのDisc1のみ視聴。
ボーナストラックになるDisc2は、非常に中毒性のある内容のようなので、メンタル的にも後日に持ち越しということにしましたw

そして夕方からは、「スマブラWiiU」の大乱闘を。
こちらも使い慣れないファイターには、相変わらずの苦戦っぷりでした(苦笑)


明日からは、また仕事。
先週は帰りが22時台が続いたので、今週は少しは早く帰りたいところ。
しかし、やらないといけないことは山積みなんだよなぁ・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #6(BS11)
K RETURN OF KINGS #6(BS-TBS)
終物語 #5(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #19(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #6(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #6(BS-TBS)
俺物語!! #22(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #5(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ 特別編 ActⅣ(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #136(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #136(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #129(BS朝日)

[ドラマ]
エンジェル・ハート #5(NTV系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、久し振りのコーナーがw
スカルハ先生は、フリートークと投稿メールでいつも時間が押してコーナーが吹っ飛ぶのにご立腹の用ようですw
今週は前コーナーが「レンタル趣味レーション」じゃなかったのが良かったようですね・・・w

2015/11/07/Sat  #4894 お注射

今日の深夜は、BS11のANIME+が、0時前に終了。
日付が変わってからは、日記の入力をしていたわけですが・・・




 またもや、うたた寝してました(失格)




ということで、ふと目が覚めたら2時を過ぎてました('A`)
目を覚ましまして、その後の処理を進めまして、2時45分ごろ就寝しました。


朝は、9時半前に起床。
ということで、今日は10/17(土)以来3週間ぶりの土曜休みでした。

そんな今日は、インフルエンザの予防接種に行くことに。
予防接種は毎年受けており、今年はワクチンが若干変わっているらしいので、金額が500円アップでした(・ω・`)

終了。
終わってからは、アニメイトへ行ったり、昼食を買ったり。
そして、12時40分ごろ帰ってきました。

午後からは、再び買い物へ出掛けました。
そして、14時半ごろ帰って来まして、ここからはDVDの消化を。
今年1/29(木)に入手した「竹達彩奈のMy Sweets Home」のvol.2の一部を視聴。
9ヶ月以上経って、ようやく視聴しましたw
まー、3時間半くらいあったので、一部の視聴の留まりました(苦笑)

それから、恒例となった「スマブラWiiU」。
今日も40分程度の大乱闘を。
わりと満遍なく使ってはみたわけですが、やはり慣れないファイターは使いにくいのなんのって(;´Д`)


さてさて。
夜は、いろいろと視聴を。
わりと時間的な余裕もあったので、ほぼ定刻に番組を視聴。
順調に録画残を減らしていきました。
まー、深夜にがっつりと増えるんですけどね・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.24 表紙:三森すずこ / 内田真礼
ニセコイ 20巻(ジャンプ・コミックス)
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 2巻(ジャンプ・コミックス)
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 総選挙BOOK とらぶるくい~んず (ジャンプ・コミックス)









2931










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
「B.L.T.VOICE GIRLS」には、VOL.15以来のみもりんが表紙。
そんなみもりんのブロマイドが特典であったわけですが、間に合っていなかったみたいで、引換券でした。
そして、「ニセコイ」のスピンオフ作品の「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」には、SCFカードが封入されていました。


人狼バトル ~人狼VS探偵~ DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)
DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #3 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









29322933










こちらも、アニメイトにて購入。
どちらのDVDも、アニメイト限定盤を予約していたので、通常版+αの内容でした。
販促用のB2サイズのポスターも手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
うたわれるもの 偽りの仮面 #5(BS11)
落第騎士の英雄譚 #5(BS11)
対魔導学園35試験小隊 #5(BS11)
金田一少年の事件簿R #31(ytv/NTV系)
名探偵コナン #798(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #4(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #360(NTV系)
ブラタモリ #22(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #656(CX系)
AKB48SHOW #92(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #5(NTV系)


今回の「ブラタモリ」の舞台は、札幌。
明治2年の開拓開始から僅か百数十年で、200万人都市にまで成長。
碁盤の目のように真っ直ぐに開拓をしたわけですが、ところどころには曲がったところもあるんですね。
また僅かながらも高低差があったり、湿地帯に人が住めるようになった仕組みなど、とても奥の深いものですね。

2015/11/06/Fri  #4893 嫌がらせですか

深夜。
まー、いつものようにうたた寝をしていまして、目が覚めたのは1時半過ぎでした('A`)
ここから録画を消化していったため、就寝は2時55分ごろでした。


朝。
いつも通り在庫分の検品から開始。
在庫分が大半だったので、積荷用エレベーターの中へ片付けました。

午前中。
朝礼が終わってからは、伝票のチェックを開始。
昨日は出掛けっ放しで全然事務処理が手付かずだったわけですが、今日は午前中は出掛けることは無かったので、急ピッチで作業を進めました。
わりとチェックにも時間が掛かりました。

その後、商品の出庫状況の確認のために、帳票を出力。
そして、商品の現物を確認しながら、リストを作成。
午前中に終わらせたかったわけですが、出来上がったのは昼過ぎでした。
まー、夕方まで掛からなかったのは、幸いかな。
で、時間は12時半を過ぎていたわけですが、休憩を取ることも出来ず('A`)
今度は別件の事務処理に取り掛かりまして、13時14時と過ぎていきました。


15時ごろ。
役所へ出掛ける用事があったので、ここで外出。
その帰り。
ファミリーマートに立ち寄りまして、手巻きのおにぎりを買いました。
この前も食べたわけですが、この手巻きのシーチキンが最近のマイブームになりつつありますw

で、軽トラックの中で食べようかとしたら・・・




 タイミングよく営業の人から電話が鳴りました(;´Д`)




ということで、7分程度電話を。
電話を終えた後、買った手巻きおにぎりを食べました。

15時40分ごろ帰社。
再び荷物の検品や伝票入力を進めました。
そして、並行して見積の作成を。
営業所からの案件だったわけですが・・・




 次から次へに見積依頼が送られてくる罠。




時間差攻撃で相次いで4件届きました。
しかも期限が月曜日までってことなので、わりと急いでやらないといけないわけで・・・('A`)

・・・ということで、夕方と夜に分けてから、この4件の見積を終わらせました。
やることはこれだけじゃないので、並行していろいろと作業を済ませました。
で、今日の帰りは22時10分ごろでした。
3日連続の22時台の帰りとなりました(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #19(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #5(BS11)
エビ中++ #30(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #4(ytv/NTV系)


「青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~」は、女子寮に設置されていた隠しカメラの犯人を捜すわけですが・・・
換気扇の中、風呂の中に生けてある花瓶の中など、隠しカメラの設置場所がかなり巧妙な手口。
しかも、それぞれが別の盗撮犯であり、捜査は難航。
しかしこういうのって、ネットで流出してしまったら、取り返しのつかないことになってしまうというリスクが高いですよねぇ・・・

2015/11/05/Thu  #4892 休む間もなく

今日の深夜は、2.0倍速ドラマを視聴。
その後、「緋弾のアリアAA」を時差にして視聴。
今日は並行して、会社からの課題を進めました。
そして終了後、1時15分ごろ就寝しました。


朝、8時半過ぎごろ。




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




まー、普通に出掛けるだけなら良かったわけですが・・・
5mの長物を積まないといけないため、軽トラックに乗らない罠。
更に倉庫に行かないと商品も揃わないってことで、まずは軽トラックで倉庫へ向かいました。

そして、倉庫で1.5tのトラックに乗り換え。
で、この車に積み込みを。
9時50分過ぎごろ、積み込みが完了したので、シャッターを閉めたら・・・




 シャッターが引っ掛かって閉まらない罠orz




このめっちゃ急いでいるときに、とんだタイムロスでした('A`)
で、何度かやり直して、引っ掛かっていることが分かったので、内側からシャッターを閉め直しました。

現場へは10時までに行かないといけなかったわけですが、8分じゃ着かないってことで、到着は10分程度遅れました。
それでも現場の人からは、うちに免じて許してもらいましたw


一旦事務所へ戻りまして、積み込み。
その後今度は、市内東部方面へ行きました。
この現場も、わりと急いでいたため、速攻で向かいました。

終了後は、更にトラックは郊外方面へ。
不足の商品を取りに行くために営業所方面へ移動しました。
その移動中も、会社からだったり配送の人からだったり、相次いで電話が掛かってきて、都度対応に追われました。
そして、12時過ぎごろ商品の中継が完了。
更に帰りに途中の仕入先で商品を引き取り。
積み込みを終えまして、13時10分ごろ帰ってきました。

積んだ荷物を降ろした後、今度は別の商品を積み込み。
休む間も無く、今度は市内北部方面へ。
運送会社止めにしていた荷物を引き取りまして、今度は市内中心部へと移動。
配達を終えて、15時過ぎに事務所へ戻りました。

ここから今度は倉庫へ移動。
1.5tトラックから軽トラックに乗り換えて、積み込みを。
15時45分ごろ、事務所へ戻りました。
そして更にもう1件配達へ出掛けまして、16時20分ごろ帰社。
後輩から電話がありまして、道を一つ一つ教えていました。


ということで、ようやく配達は終了。
今日は朝9時前から夕方16時半過ぎまで、ずっと出っ放しでした。
ここからようやく通常業務の事務処理を開始。
請求書業務、伝票処理、その他いろいろとやることが山積み
21時を過ぎまして、今度は見積の作成を。
しかし全然終わる気配がしなかったので、22時過ぎに打ち切り。
今日は22時25分過ぎごろ帰りました。

・・・というか、今日は疲れました(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #5(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #55(EX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #207(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #4(CX系)


「くりぃむナンチャラ」は、八木にバレずにどこまでできるか選手権。
不自然な映画のタイトルをニセ企画の中で発言しまくったり、陶芸中なのに体を触りまくったり。
更に八木さんに無理矢理にフレーズを言わせてみたり。
これだけ不自然でも、何一つ疑うことを知らないあたりが流石ですね・・・w

2015/11/04/Wed  #4891 ここまでやらないと

今日の深夜も録画を順に消化。
0時台から1時台に掛けて、時差にて視聴しました。
そして1時45分ごろ終了しまして、その後1時50分ごろ就寝しました。


今日の朝からは、大量の荷物の到着に追われました。
早速検品を開始したわけですが、掃除に取り掛かるために途中で中断。
その後、残りの検品を終わらせました。

朝礼終了後は、伝票処理を。
更に入荷分の入力に取り掛かったり、見積原稿の出力を進めたり。
で、請求処理に取り掛かろうとしたら・・・




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




8時40分ごろより、準備を開始。
荷物の一気に積み込みまして、8時50分ごろ出掛けました。
で、配達先は昨日の夕方、ちらっと地図を見ただけで、ほぼ勘でした。

+ し か し +




 案の定、場所が分かりませんでした。




狭い急坂を上ったところ、ごみ収集車が道をふさいでいました('A`)
ということで、近くの離合場所みたいなところに車を停車。
どうも場所が違うようなので、様子見を。
すると、下の方の家で工事をしているところを発見。
その自宅の前まで移動しました。
狭くて軽トラックじゃないと入らないような場所でした。
しかし、何とか無事に搬入は完了しました。

帰社。
午前中にやらないといけない案件がいろいろと残っていました。
ということで、1つずつ片付けていきました。
そして、昼は休憩が取れず('A`)
そのまま14時近くまで、仕事は落ち着きませんでした。


そして、休憩。
30分弱の休憩を取りまして、昨日購入した「リスアニ!」を読みました。

そして、仕事を再開。
請求書の残りを出力したり、伝票を入力したりしました。
そして、夕方の会議は一部不参加。
事務所内が手薄だったり、事務処理が全く進んでいなかったので、今月は全体会議のみの参加としました。

そして、夕方は電話応対がいろいろと。
会議中も都度対応しまして、終了後はその対応に追われました。
更に請求書の処理だったり、伝票の処理だったり、やることは山積み
今日の帰りは、22時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #5(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #5(BS11)
ワンパンパン #5(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #4(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #9(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #5(NTV系)
無痛~診える眼~ #5(CX系)


「偽装の夫婦」は、ゲイが居たり、レズが居たり・・・
でも、やはりそれを告白するのには抵抗がありますよね。
ただ、そのことをヒロは知っているんですね・・・

2015/11/03/Tue  #4890 当番にて

深夜。
1時台にまたもやうたた寝(苦笑)
1時40分ごろ、ふと目が覚めまして、残っていた録画を消化。
就寝は、2時25分ごろでした。


今日は、祝日の転倒応対の当番のため、午前中は仕事でした('A`)
ということで、いつも通り朝早く起きまして、会社へ。
到着してからは、昨日の夜の続きの請求書業務へ取り掛かりました。

一部単価が未決定だった分を埋めまして、早速出力を。
それでも全部は埋まっていなかったので、その分は後回し。
出来る範囲で出力を行いました。

9時前からは、相棒の営業の人が倉庫を荷物に取りに行ったため、1人になりました。
その間に電話が数回鳴りまして、都度対応を。
お客さんが来られた時には、伝票を入力した後、そのまま商品を揃えて渡しました。
更に、社長も来られました('A`)
そして、話し相手に捕まりました(;´Д`)

社長が帰ってからは、請求書を1つ1つ封筒に入れていきました。
この作業が地味に1時間以上も掛かるわけで・・・(苦笑)
10時ごろまで作業は掛かりました。

その途中。
電話が鳴ったり、お客さんが来られたりしまして、都度対応。
1人でも何とか対応が出来ました。
そして、11時ごろからは営業所分の請求明細の確認や処理を。
昼前までに、処理は完了。
12時05分ごろ帰ることに。
ただ1点、営業の人から出力していてと言われてたような気がするわけですが、出し忘れました(苦笑)


帰宅。
昼食を軽く食べまして、13時ごろより再び外出。
アニメイトへ行ったり、帰りにイオンへ立ち寄ったり。
15時半ごろ帰ってきました。

帰宅後は、まだ残っていた録画を消化。
夕方からは、スマブラWiiUを1時間程度。
今日は、ほとんど使ったことのないファイターを中心にいろいろと試してみました。
まー、慣れないので動きもでした。

そして、夜もいろいろと視聴分を消化。
何だかんだで夜中まで視聴が続きましたとさ。




▼ 本日の購入品

Bright Canary CD+BD (キングレコード)
リスアニ! Vol.22.1(エムオン・エンタテインメント)









2930










アニメイトにて購入しました。
「Bright Canary」は、店舗特典として、ブロマイドの他に「56mm缶バッジ」を手に入れました。
素材は同じ写真のようですね。
「リスアニ!」には、ミニクリアシートが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #16(BS11)
スタミュ #5(BS11)
進撃!巨人中学校 #5(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #4(BS11)
プリパラ #67(BSジャパン)

[バラエティ]
ジャパコン・ワンダーランド #11(BSフジ)

[ドラマ]
サイレーン #3(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #95(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、冒頭からダイエットのお話。
あやちがここ最近の「ぬーザップ」の影響で、4kg痩せたとか。
実際は4.5kgだそうだけど、ちょっと逆サバやったみたいですw

2015/11/02/Mon  #4889 所用で

今日の深夜は、アニメ三昧でした。
日曜深夜は、いろいろと観るものが多かったので、2.0倍速で視聴。
就寝は、2時05分ごろでした。


そして、朝。
今日は、書類がいろいろと置かれていたため、1つずつ処理を開始。
とにかく今日は時間が無いってことで、いろいろと急ピッチで進めました。

まず、10時ごろまでに、帳票のチェックを。
とりあえずこの処理が終わらないと次に進まないので、先に終わらせてしまいました。

それから10時過ぎより、請求書業務に取り掛かりました。
チェックのための帳票を出力したところ、200枚も出てきました(;´Д`)
ということで、早速チェックを開始しました。

一応の目標として、午前中に半分程度は終わらせたいな、と。
11時台から12時台に掛けて、黙々と進めました。
途中、伝票入力や電話応対などで度々中断。
そんな慌ただしい状況だったわけですが、12時45分ごろまでにチェックは半分ちょっと終わりました。
とりあえず、一応の目標は達成されましたw


さてさて。
今日は午後からは私用で休みをもらいました。
12時50分ごろ会社を出まして、そのまま路線バスにて移動。
いろいろと慌ただしかったため、昼食の時間がなかなか取れず('A`)
14時過ぎになりまして、近くのコンビニに走ってから手巻きおにぎりを買ってきました。

所用を終えまして、荷物が多かったので一旦自宅へ戻りました。
改めて昼食の時間を取りまして、カップ焼そばを食べました。

その後、17時ごろ会社へ戻りました。
ここからは、請求書業務の続きを。
しかし、別件の書類作成などでなかなか進まず('A`)
先に別の案件から片付けて行ったため、請求書業務は21時ごろまで掛かりました。

請求業務は、あとは出力を残すのみ。
どうせ明日は当番で会社へ出ないといけないので、明日まとめて出力をする予定。
それでも今日の帰りは、22時05分過ぎごろ。
やらないといけないことが多すぎなんだよな・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #5(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #5(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #18(BS11)
アクエリオンロゴス #18(BS11)
Dance with Devils #4(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #5(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #4(BSフジ)
アイカツ! #157(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #91(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #4(CX系)

[ラジオ]
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #148(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、新潟で行われたイベントのトークが。
あすみんメインで、儀武さんはおまけなんですかね・・・w
流石お米どころの新潟、その場でおにぎりを握ってくれるお店に立ち寄ったようで、おいしく頂いたようですw
ちなみに、儀武さんは、まるで新潟の人のような振る舞いをされたようですねw

2015/11/01/Sun  #4888 お幸せに

今日は寝ずに、深夜帯に突入。
0時台は、ネットラジオを聴取。
前後の23時台や1時台は、深夜アニメを視聴しました。
今日は仮眠を取らなかったので、少し早めに寝ることに。
ということで、1時25分ごろの就寝でした。


朝は、9時20分ごろ起床。
起きてからは、残っていた深夜分の録画を視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

帰宅。
今日のお昼は、セブン-イレブンにて弁当を買ってきました。


さてさて。
今日は午後からは、会社の後輩の結婚式に行きました。
半年以上前から決まっていたことだったわけですが、あっという間に当日って感じですね。
本人たちも「早すぎる」って言っていたので、本当にあっという間でした。

で、今回は披露宴の前の神前結婚式にも参加させてもらいました。
テレビでは観たことあったわけですが、実際に間近で見ることになるとはね・・・w

挙式が15時過ぎから始まりまして、その後しばらくしてから披露宴。
終わったのは19時ごろでした。
行きも帰りも送迎バスがありまして、自宅から長崎駅までの間は路面電車で移動しました。


で、帰宅。
夜は、残った録画をぼちぼちと消化。
今日の分は、一通り観終わりました。

そして、明日は月曜日ってことで仕事。
明日は、諸事情で午前中で一旦会社を出るわけですが、月初だしどうなるんでしょうかね・・・




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2015年12月号(小学館)









2929










先月末の購入予定だったわけですが、すっかり忘れてましたw
ということで、本日購入。
家の近くの書店にて買いました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
K RETURN OF KINGS #5(BS-TBS)
終物語 #4(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #18(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #5(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #5(BS-TBS)
新妹魔王の契約者BURST #4(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #93(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #135(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #135(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #128(BS朝日)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #4(NTV系)
エンジェル・ハート #4(NTV系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、久し振りの動画回でした。
ハロウィンナイトということで、今年もコスプレ姿ではるちゃんが登場。
今年は、ナース服姿でしたw

↑Page TOP