日    記

Diary

2015年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/10/31/Sat  #4887 31の日

昨夜。
22時10分ごろより、1時間程度の仮眠を取ることにしまして、一旦寝ました。
そして・・・




 目が覚めたら、5時35分でした。




夜中通り過ぎて、やん(;´Д`)

ということで、見事に寝過ごしました(苦笑)
ここで寝たら寝過ごしそうなので、そのまま起きてから、深夜アニメを観ましたw
幸いにも、10月期の金曜深夜の視聴分は少なかったので、影響は少ないかな。


朝食でパンを食べまして、着替えまして、いつもの時間になったので出勤。
会社へ着いてからは、伝票処理に取り掛かりました。
その後、掃除に取り掛かりました。

今日は午前中のみの出勤でした。
で、まずは伝票や見積案件のチェックから取り掛かりました。
後輩が入力した分をせっせと確認しまして、その後の指示を行ったり。
そして、9時半ごろより請求の準備に取り掛かりました。
請求の準備は、10/30(金)までの分を徹底して終わらせました。

そして、11時半ごろより月末の処理を開始。
出来る分から、伝票計上を進めました。
1時間半程度掛けまして、処理の大半を完了させました。
そして、12時50分過ぎごろ帰りました。


帰宅後、今日はパンを食べました。
その後、買い物へ出掛けました。
家の壁掛け時計の電池が切れていたので、まずはボタン型乾電池を買いにヤマダ電機へ行きました。

その後、イオンにて買い物。
ホークスの日本一セールで割引中だったので、ネクタイを買いました。
そして、帰りにサーティワンアイスクリームへ立ち寄りました。
今日は31日ってことで、ダブルのアイスが割り引きでした。









2928










ということで、期間限定のアイスを買ってきました。
どちらも初めてだったわけですが、紫色のアイスがりんごがベースで旨かったです。

そして、帰宅。
夕方からは、今日もスマブラWiiUをプレイ。
夜は、録画を順に消化していきました。

明日は午後から会社の後輩の結婚式なので、今日の深夜は録画をある程度消化しておきたいところです。


さてさて。
今日で10月も終わるので、集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊
 2015/08・・・・・ 41冊
 2015/09・・・・・ 29冊
 2015/10・・・・・ 32冊(10/31現在)

 2015TOTAL 324冊


今月も少ないように思ったわけですが、30冊を超えてましたw
ちなみに、今年の購入分が300冊に到達したのは、10/12(月)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
うたわれるもの 偽りの仮面 #4(BS11)
落第騎士の英雄譚 #4(BS11)
対魔導学園35試験小隊 #4(BS11)
金田一少年の事件簿R #30(ytv/NTV系)
名探偵コナン #17(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #3(BS11)
学戦都市アスタリスク #5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #359(NTV系)
ブラタモリ #21(NHK・G)


「名探偵コナン」は、1996年放送のデジタルリマスター版でした。
何となく観たことあるような記憶w
しかし、今と全然違うなー、としみじみ。

2015/10/30/Fri  #4886 2冊目

今日の深夜も録画を消化。
0時前後はいつものように、うたた寝してました(失格)
で、就寝は2時10分ごろでした。


朝からは、今日の荷物の検品を。
今日は逆に、現場配達分ばかりだったので、張り紙を貼ったりしました。

そして、掃除。
わりと時間を掛けてから、フロアに掃除機をかけました。
その後、荷物の処理の続きを。
伝票を確認したりしました。

朝礼終了後は、入力処理に取り掛かりました。
並行して、電話応対や荷物の検品などに追われました。
今日は事務所内が度々、手一杯になりました。
それでも、まーなるようになるんだよな・・・w

そして、昼前。
午後からは集金へ行く予定だったので、14時ごろ出発に合わせて準備。
しかし、事務所内が相変わらずの手薄っぷりだったため、12時を過ぎても休憩は取れませんでした。


うちは、郵便局へ行くことに。
今回新たに口座開設をすることに決定しまして、今日は郵便局へ行きました。
手続きの際、印鑑登録や暗証番号なども必要だったため、準備。
合わせて40分以上待機していました。
まー、12時台の休憩時間を使って行ったので、何事も無く終わればそれでOKって感じでした。


手続きが完了しまして、12時45分過ぎごろ帰社。
午後至急の配達があったため、すぐに軽トラックを手配してから、12時55分ごろより外出。
ちょうど集金へ行く場所と同じ方向だったので、合わせて済ませることに。
配達が急ぎでなかったなら、もしかしたらうちがまとめて済ませてたかも・・・w

ということで、12時55分過ぎごろより、出掛けました。
とにかく急いでいるということで、長崎バイパスを経由してから現地へ向かいました。
ちょうど現場へ到着した時に、「何時ごろ着」との電話が。
待ってるようなので、持ってきた商品はすぐにお客さんへ手渡しました。

その後、集金へ。
この現場から車で10分弱でした。
昼食も摂ってなかったので、とりあえず一旦自宅へ戻りました。
荷物を置いてから、ストックの「カップ焼きそば」を食べまして、今度は役所へ向かいました。
役所では書類の提出だけだったので、それほど時間も掛からずに、15時過ぎに戻ってきました。


夕方からは、伝票処理を。
応接室に「」が居て、ちょっとした騒ぎになりました(爆)

で、夜に掛けて伝票処理を進めたり、請求の準備をしたり。
19時35分ごろ帰ったわけですが、それまでの間に大半を完了させました。

さてさて。
明日はいよいよ月末だなぁ・・・




▼ 本日の購入品

スーパーマリオくん 50巻(コロコロコミックス)









2927










TSUTAYAにて購入。
月コロ1990年11月号から連載開始で、ちょうど丸25年。
この50巻には、これまで単行本へ収録されずに黒歴史化されていた、「スーパーマリオRPG編」が収録。
当初は単行本15巻に収録される予定だったわけですが、大人の事情で収録が見送りになりまして、今回19年ぶりに掲載されることになったようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #18(BS11)
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #13・#14(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #4(BS11)
エビ中++ #29(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #3(ytv/NTV系)


2話連続で特別編として放送された「To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd」。
この#13と#14のメインは、金色の闇でした。
彼女がダークネス状態になってしまい、えっちいことになってしまうわけですが・・・
最後は正気を取り戻し、元の「えっちいのはキライです」な闇に戻りました。

2015/10/29/Thu  #4885 まだかなー

今日の深夜も、気付いたらうたた寝してました(苦笑)
今日は昨日よりも早く目覚めたので、その後一気に録画を消化。
0時50分ごろに終了しました。
そして、1時15分ごろ就寝しました。


今日の朝。
朝一番に届いた荷物は、全て在庫でした。
ということで、片付けてしまいました。

掃除を済ませた後、伝票の入力を。
そして、朝礼の時間となりました。
終了後は、伝票処理の続きを。
今日はやることがいろいろとあったので、早めに終わらせました。

で、9時過ぎより書類作成を開始。
請求書関連の業務だったため、集中して取り掛かりました。
で、昼頃ごろ、ようやく完了しました。
金額等はきちんと合ったので、恐らく大丈夫だと思うけどねー。


そして、昼。
今日は、休憩が取れませんでした('A`)
ということで、伝票入力やチェックなどに追われました。
そのまま、12時45分ごろより、打ち合わせに入りました。
そして、終了後は再び事務処理に移りました。

休憩は、14時20分ごろより、15時ごろまで取りました。
今日は、「B.L.T.」を持参していたので、それを一通り読んでしまいました。
そして、休憩を終えてからは、役所へ書類提出へ出掛けました。
30分程度で帰ってきました。

夕方からは、請求の準備、見積の作成、書類整理などなど。
19時台で請求準備は、ひとまず昨日の時点までは完了。
続きは、明日やることにしまして、20時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

キューティクル探偵因幡 16巻(Gファンタジーコミックス)
魔女の下僕と魔王のツノ 3巻(ガンガンコミックス)









2926










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
もち先生のコミック2冊を買ってきました。
アニメイト店舗特典は、それぞれ「イラストカード」でした。
更に、連動特典としてクリアファイルも手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #4(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #54(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #291(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #206(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #3(CX系)


「くりぃむナンチャラ」は、ラブソング歌合戦。
しかし今回は、ハイキングウォーキング・松田さんを気遣いまして、肝心などころはハミングでイライラ度を軽減。
相方のQ太郎さんが、何故か裏方にw
スタッフに溶け込んでるあたりが、流石ですねw

2015/10/28/Wed  #4884 段階踏まないといけないのかー

深夜。
何故か0時50分ごろより1時間程度、記憶がございません(失格)
・・・どうやら、うたた寝をしていたようです・・・
ということで、残っていた深夜アニメの録画を観終わりまして、2時20分ごろ就寝しました。


そして、朝。
朝からの荷物の検品は、後輩へお任せ。
うちは伝票処理を済ませた後、掃除に取り掛かりました。
掃除は20分程度掛けてから終了。
その後、打ち合わせを行いました。

朝礼終了後は、伝票処理の続きを。
何故かエラーで先に進まない事象が発生したため、9時過ぎにシステムへ連絡。

その後、いろいろと事務処理を。
更に請求の準備を徹底的に済ませました。
午前中いっぱいで、昨日までの処理の大半が完了しました。


そして、昼。
今日も休憩中にも、コミックを2冊読みました。
少し時間が余ったので、仮眠を取りました。

そして、午後からは集金へ出掛けました。
別件で配達と請求書配布を1件ずつ。
13時40分ごろ事務所を出まして、まずは配達へ向かいました。

現場から電話をしまして、その後の指示通りに商品を置きまして、配達は完了。
その後すぐ近くの事務所にて、請求書を届けました。
それから逆方面へ車を走らせまして、集金を済ませました。

15時ごろ、一旦帰社。
少し時間があったので、軽トラックの清掃をしました。
そして、ゴミ捨てのために倉庫近くの物置小屋へ段ボールなどの廃材を持って行きました。

帰社後、16時20分ごろからは、倉庫へ行くことに。
今回の目的は、会計ソフトのシステムの更新でした。
自動でのアップデートが出来ないってことで、手動での作業を。
段階的にアップデートを順に進めまして、1時間程度かけてようやく完了。
プログラムを落とし込むだけで、10分以上掛かるとは・・・('A`)

その後、商品の積み込みを。
帰りにお客さんの事務所を経由しまして、18時40分ごろ会社へ戻って来ました。

ここからは、再び事務処理を。
随分と出掛けていたため、いろいろと仕事がたまっていました。
そして、1つ1つ片付けていきまして、20時過ぎに粗方終了。

+ し か し +




 社長と2人きりで、1時間も話に付き合わされました('A`)




・・・マジで勘弁していただきたいorz
ちょうど、営業の人が全員不在だったため、戻ってくるまで待っていたわけですが、よりによって社長と2人になるとは(苦笑)

ということで、帰りは21時25分ごろでした。
昨日が随分と遅かったので、今日は早く帰りたかったんだけどなぁ・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年12月号 表紙:水樹奈々 / 岡本信彦









2925










アニメイトにて購入。
店舗特典は、表紙ではなく裏表紙の岡本くんのブロマイドでしたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #4(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #4(BS11)
ワンパンパン #4(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #3(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #8(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #4(NTV系)
無痛~診える眼~ #4(CX系)


「初森ベマーズ」には、ソフトボール日本代表選手まで登場。
しかも監督の教え子みたいで。
そして、今回は成績の悪さが響いたイマドキの復活劇でした。

2015/10/27/Tue  #4883 こりゃ厄介だ

今日の深夜もうとうと気味でした(苦笑)
ひとまず、BS11のANIME+をほぼリアルタイムで視聴。
そして、終了後の1時半ごろ、そのまま就寝しました。


朝。
今日は荷物の検品から開始。
大半が在庫分だったので、さっさと片付けました。

そして、掃除。
途中でお客さんが来られまして、中断。
結果、予定より8分遅れで掃除は終了しました。

朝礼終了後は、入力処理を。
更に伝票のチェックに取り掛かりました。
それほど多くは無かったわけですが、なんだかんだで10時近くまで掛かりました。


で、昼。
今日もわりと時間が取れたので、コミックを2冊読み終えました。
その後、5分程度うとうとしてました(苦笑)

そして、午後。
請求の準備をしようと、伝票を広げました。

+ し か し +




 緊急で出掛けないといけなくなりました。




ということで、13時30分ごろより外出。
配送の人と落ち合いまして、荷物を預かって、現場内へ搬入。
帰りに車両の部品を取り替えてから会社へ戻りました。

これで終わりかと思ったわけですが、まだまだ配達が残っていたため、再び出掛けることに。
14時35分ごろより、倉庫へ積み込みへ出掛けました。
別件で配達へ行かないといけなかった、後輩を助手席に乗せてから向かいました。
で、倉庫に到着すると・・・




 土砂降りになりました。




しかしながら、荷物を積まないといけなかったので、土砂降りの中、びしょ濡れになって積み込みを。
ヘルメットを着用していたので、頭だけは濡れなかったわけですが、体は見事に濡れました('A`)
そして、伝票を事務所に忘れてしまったので、倉庫で再発行。
そのまま配達へと出掛けました。

+ す る と +




 向かっている途中で雨が止みました。




マジかーorz
少し待機していたら、こんなにびっしょりと濡れずに済んだかもしれないなぁ・・・(苦笑)

で、配達は全部で4件でした。
積荷を濡らさないように、商品の一部は助手席に載せました。
4件の配達は、わりと順調に完了。
トラブル等も特に起こることなく、16時40分ごろ会社へ戻って来ました。

ここから少しの間、事務処理を。
請求書を出力したりしまして、必要な案件を片付けました。

その後、再び倉庫へ積み込みに出掛けました。
別件で出掛けていた後輩が、倉庫内で待ちの状態だったため、連れて帰りました。


夕方。
18時ごろ帰ってきまして、事務処理を開始。
大半の時間が外出だったため、処理は全く捌けていませんでした。
ということで、ここから急ピッチで優先順位が高いものを済ませました。

その後、ミーティング。
19時40分ごろ終わりまして、終了後は事務処理の続きを。
一部請求書の処理に取り掛かりまして、その後返品の処理を。
見積のチェックや伝票処理など、やらないといけないことが山積みでした('A`)

ということで今日の帰りは、22時15分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2015年12月号 表紙:私立恵比寿中学









2924










Amazon.co.jpにて購入。
今月号は、Amazon限定版を手に入れました。
ということで、通常版とは別表紙&オリジナル生写真を入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #15(BS11)
スタミュ #4(BS11)
進撃!巨人中学校 #4(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #3(BS11)
プリパラ #66(BSジャパン)

[ドラマ]
サイレーン #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #94(文化放送 超!A&G+)


「初ラジ」は、メール回でした。
ぬーさんもあやちも、1人だと普通の真面目な女性声優さんなんですね!
でも2人が揃っちゃうと、変な方向にいってしまうみたいで。
更に作家さんも加われば最強のようですねw

2015/10/26/Mon  #4882 結構おひさです

深夜。
昨日はがっつり寝てしまったので、今日はわりと遅くまで起きていました。
ということで就寝は、3時ごろでした。


そして、朝。
今日は会社へ到着しまして、早速掃除に取り掛かりました。

午前中。
早い段階から、請求書業務に取り掛かりました。
伝票のチェックを8時過ぎまでに終わらせまして、請求書業務に取り掛かれる状況を作りました。
で、請求書業務は10時前までにひとまず完了。
経理関係の処理が終わっていない分を除いて、出力も終了。
その後、昼までは次の請求の準備のためのチェックを進めました。

で、昼。
ちょうとキリの良いところで終わりまして、12時過ぎより休憩を。
今日も手持ちのコミックは無かったので、ガッツリ仮眠してましたw


午後。
いろいろと伝票処理を終えた後、14時半ごろより集金へ出掛けました。
午前中に予定していた時間帯から、約1時間遅れの出発でした。
まー、いろいろと事情があるんですよ・・・w

集金1件と午前中に出力した請求書の配布を1件済ませました。
ちなみに帰社は、15時15分ごろでした。

ここからは、伝票や見積のチェックを開始。
いろいろとやることがちょこちょことあったので、1つ1つ片付けていきました。
伝票処理については、18時台にほぼ終了しました。

そして、今日の帰りは、20時過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

誰も知らない塔のある町 2巻(電撃コミックスNEXT)
僕は友達が少ない 13巻(MFコミックス アライブシリーズ)
フロアに魔王がいます 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
くだみみの猫 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2923










10/17(土)以来、9日ぶりにアニメイトへ。
本日購入のアライブコミックスの3冊には、それぞれ特典として「複製ミニ色紙」が封入。
ということで、珍しく先週1週間は何も買うものが無かったんだよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #4(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #4(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #17(BS11)
アクエリオンロゴス #17(BS11)
Dance with Devils #3(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #4(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #3(BSフジ)
アイカツ! #156(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #90(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #3(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #265(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #147(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、ハロウィン直前回。
ということで、前回の宣言通り、コスプレでゆかちが登場。
ドラキュラ?黒い羽根が生えていましたw

2015/10/25/Sun  #4881 追い付けなーい

夜。




 気付いたら、がっつり寝てましたw




何時ごろ寝てしまったのかは、不明。
ただ、目が覚めたら3時50分でした(苦笑)

日記も何も手付かずの状態で寝てたため、4時台にいろいろと作業を。
並行しまして、全然消化されていなかった録画の一部を消化。
改めまして、5時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は、9時半前に起きました。
そして、すぐに散髪へ出掛けました。

帰宅後に、一旦深夜アニメの視聴を。
時間もあまり無かったので、11時前からは買い物へ。
お昼は、西友にて、牛すき焼き風重を買ってきました。
どうやら新商品のようでした。

食べた後は、昨日に引き続き、冷蔵庫の下見へ。
今日は、昨日とは別のヤマダ電機ベスト電器にも立ち寄りました。
更に買い物にもいろいろと立ち寄りまして、16時20分ごろ帰ってきました。

そして、夕方。
再び昨日行ったヤマダ電機へ行きまして、冷蔵庫は購入へと至りました。
10/30(金)に搬入される予定です。


夜。
録画は思ったよりも消化されておらず('A`)
ということで、21時ごろよりせっせと録画の消化を開始。
ということで、がっつり深夜まで録画の追っ掛け再生が続きましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #4(BS11)
K RETURN OF KINGS #4(BS-TBS)
終物語 #3(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #17(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #4(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #4(BS-TBS)
俺物語!! #20(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #3(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #92(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #134(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #134(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #91(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #127(BS朝日)
ブラタモリ #20(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ! #655(CX系)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #3(NTV系)
エンジェル・ハート #3(NTV系)


「めちゃイケ」は、前回放送のスペシャルの延長戦。
ということで、問題児だらけの中間テストの未公開分の放送でした。
まー、相変わらずの珍回答の連発でしたw

2015/10/24/Sat  #4880 だよねー

深夜。
うとうとしていたら、いつの間にか寝てました(苦笑)
その間に放送された、深夜アニメを時差にて視聴。
改めて、2時50分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は、日中事務所内が手薄状態でした。

まず、朝からはいつものように、書類作成を。
そして午前中は、請求書準備を進めました。
今日の時点で出来る範囲の部分を、徹底的に終わらせました。
この業務は、予定よりもわりと早い12時過ぎまでに完了。

一方で、午前中は結構電話や来店のお客さんが多かったこともあり、慌ただしくしていました。
幸いだったのは、特にトラブルなどが発生しなかったので、都度対応が完結したところでしょうかね。
度々業務は中断したこともあり、事務処理が捌けるかと思ったわけですが、意外にも捌けましたw


そして、昼の休憩。
ローテーションで順に取りまして、うちは最後。
12時45分ごろより休憩を取りました。
13時半ごろまで休憩を取りました。

そして、午後からは少しは落ち着きました。
それでも電話が続いたり、来店のお客さんが来られたり。
夕方は、在庫を片付けたり、商品を準備したりしました。
伝票のチェックは後輩へ任せてみたりしました。

今日の帰りは、18時ごろでした。
帰宅しまして、夕飯を食べた後ヤマダ電機まで出掛けました。
自宅の冷蔵庫が不調ってことで、買い替えを検討。
ちょうど今の時期は冷蔵庫の新商品入れ替えの時期だそうで。
昨年の型式は、在庫処分と言う形で値下げになっていたようです。

2時間近く居まして、候補はあったものの購入には至らず。
明日も別の所へ下見に行く予定となっております・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
対魔導学園35試験小隊 #3(BS11)
金田一少年の事件簿R #29(ytv/NTV系)
名探偵コナン #797(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #2(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #358(NTV系)


「名探偵コナン」は、今回も1話完結。
今回のゲストキャラクターである、フナチ。
声を聞いてすぐにあおちゃんってわかったわけですが、何かキャラがアニメオタクってことで、あれあれ・・・?w

2015/10/23/Fri  #4879 いろいろと難しいね

深夜。
録画も視聴しながら、PCの設定もいろいろと。
今日はPC自体の更新だけで、1時45分くらいになってしまったんですけどね・・・(苦笑)
そして、相変わらずマウスは繋がらないままです('A`)
ということで、就寝は2時ごろでした。


朝からは、荷物の検品を。
今日は、9個口だったわけですが、時間はそれほど掛からず。
一気に検品を済ませまして、一気に荷物を片付けました。

掃除、朝礼を経て、いつものように書類作成を。
粗方完了した後、10時ごろからはちょっとヒヤリングを。
その後、伝票の処理を進めました。

昼前は、見積の作成を行いました。
原稿は作っていたので、修正を加えたわけですが、得意先をミスっていました('A`)


昼。
今日はコミック類の読むものは無かったので、パンを食べた後うとうと・・・Zzz...
15分程度仮眠を取りました。

そして、午後からは、見積の訂正を。
それから、値引きの計上だったり、いろいろと処理を。
間違えたらまずいので、1つ1つ丁寧にチェックを進めました。
そして、1時間半程度で作業は終了しました。

その後、伝票処理を。
途中、16時20分ごろより外出。
市内の近くまで、商品の引き取りへ行きました。
17時前ごろ帰って来まして、伝票処理の続きを。

18時台は、見積作成の合間に事務処理を。
見積は1時間程度で完成しまして、19時過ぎからは請求の準備を少しだけ進めました。
で、今日も19時40分ごろの帰りでした。

昨日はちょうどやって来たバスで帰ったわけですが、今日は路面電車を待っていたら、10分くらい来ませんでした(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #17(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #3(BS11)
落第騎士の英雄譚 #3(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #3(BS11)
エビ中++ #28(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #2(ytv/NTV系)


「アニゲー☆イレブン!」は、ゲストに声優の鈴木絵里さんと、プロデューサーの中山信宏さんが登場。
中山さんは、わりとメディアにも顔出しで出演しているプロデューサーさんですね。
意外にも真面目でちゃんとしていると思ったわけですが、2.5次元にしか見えないってあたりは、やっぱ流石ですね・・・w
いや、実は結構な有名なプロデューサーさんなんですよねw

2015/10/22/Thu  #4878 超でんぢゃらす

今日の深夜は、ノートPCの設定をいろいろと。
更新ばっかで度々再起動。
おまけに、昨日Bluetoothにて接続したマウスが接続切れで使えなくなるし・・・('A`)
で、「緋弾のアリアAA」を観ながら、あれこれ設定をしていました。
何かと更新が多く、なかなか作業は進まないまま、途中で断念。
1時35分ごろ就寝しました。


朝。
荷物の検品は後輩へ任せまして、今日も伝票処理から開始。
その後掃除を行いまして、朝礼開始前は電話を。
朝礼では、社長の話がありまして、しばらく拘束されました('A`)

午前中。
伝票処理、見積のチェックに取り掛かりました。
そして、商品の確認や入力作業を。

その後、10時ごろ。
営業の人から電話があったりまして、書類作成に取り掛かりました。
依頼しないといけない案件もあったため、メーカーへFAXにて依頼をしました。

そして、昼。
今日は休憩が40分程度しか取れず。
未読のコミックは無かったので、昼に買ったパンを食べた後は、しばし仮眠w
食べ終わったら急に眠気が・・・(苦笑)


12時45分ごろより、打ち合わせ。
1時間程度話し合いを行いました。
終了後は、伝票入力や書類作成を。
いろいろと机の上に置かれていたので、その処理を進めました。

そして、夕方。
16時ごろより、2件の配達へ出掛けました。
場所も把握しており、配達商品も小物だったので、スムーズに終了。
30分程度で会社へ戻ってきました。

帰社後は、伝票処理を。
並行して、一部見積の作成や書類チェックなどを済ませました。
夕方からは、いろいろと作業を。
また、伝票のチェックなどを済ませまして、19時過ぎには仕事がほぼ完了。

そして、看板の一部が外れ掛かっているということで・・・




 ハシゴを使って、3mくらいの高さまで上りました。




ヘルメットだけ装着して、取れ掛かっている部分を取り除きました。
ハシゴを後輩3人が抑え、うちはヘルメットを被り外壁にもたれ掛かって、片手で作業。
重心のバランスを崩して、真後ろに倒れたら、恐らく人生終了っていうくらいの超でんぢゃらすなプレイでした(苦笑)

で、その作業も無事に終了しまして、19時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #3(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #53(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #290(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #205(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #2(CX系)


「くりぃむナンチャラ」は、ボケとツッコミが入れ替わって、ネタ見せ。
バイきんぐの2人は、決めセリフの「なんて日だっ!」が見事に決まらずw
ナイツの2人は、ネタは飛ばすわ、ツッコミは古いわで、グダグダでした。
そしてインパルスの2人は、お互い違和感のないボケとツッコミで、かなりの高評価でした。

2015/10/21/Wed  #4877 久し振りに

深夜。
今日は、アニメ三昧でした。
1時間半の間に4作
ドラマなどの視聴がズレ込んだため、時差にて2.0倍速で一気に視聴。
終了後、2時ごろ就寝しました。

並行して、戻って来たノートPCの環境整備を。
あまり時間も無かったので、ログインとネットワークとマウスのBluetooth設定を行うのみに留まりました。


朝。
今日は、朝から荷物の検品を。
その後、掃除に取り掛かったり、伝票処理をしたりしました。

朝礼終了後、伝票処理の続きを。
一部案件について、諸事情で処理が出来ませんでした。
それから、いろいろとチェック作業を進めました。

その後、午前中は請求書業務を。
締日だったわけですが、10時ごろまでなかなか取り掛かれず。
大半の処理が完了していたこともあり、チェック作業はほとんど時間が掛からず。
30分程度で出力まで完了させました。

そして、昼。
12時05分ごろより休憩へ。
10/15(金)に購入した「らくがき4コマ -ごうかばん-」を読みました。


午後からも、請求書処理を。
営業所分も一気に進めまして、完了させました。
処理は、14時ごろまでに終わりました。

14時40分ごろ。
緊急で配達へ出掛けることになりまして、準備。
待ってるようなので、すぐに現場へ直行。
10分弱で到着しまして、すぐに商品の引き渡しを。
そして引き取ってから、15時前ごろ戻って来ました。
往復の所要時間は、およそ15分でした。

帰社後は、再び請求準備を。
大半のチェックが終わっていたので、やることはそれほど残ってはいませんでした。
ということで、伝票処理を。
夕方までに大半を完了させまして、18時15分ごろには仕事は完了。
19時過ぎまでの1時間程度、いろいろと作業を。
今日は仕事もさばけていたので、帰りは19時20分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #3(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #3(BS11)
ワンパンパン #3(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #2(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #7(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #3(NTV系)
無痛~診える眼~ #3(CX系)


「偽装の夫婦」は、超治の母親の見事なくらいの騙しっぷりw
ガンで余命半年と言っていたにも関わらず、実際は元気そのものだったみたいで。
ヒロと偽装の夫婦となってしまったわけですが、この先一体どのような形で夫婦生活をするのでしょうかね。

2015/10/20/Tue  #4876 帰ってきた

昨夜は、部屋の席に着いてからは、視聴三昧でした。
21時半ごろより、ドラマを2.0倍速で追っ掛け再生。
その後、22時から23時半までは、ネットラジオをリアルタイムにて視聴。
30分置きまして、0時以降はBS11のANIME+の視聴へと移りました。
就寝は、1時50分ごろでした。


朝。
今日も机の上の書類整理に取り掛かりました。
荷物の検品は、後輩が積極的にやってくれたので、任せました。

掃除の後、朝礼。
今日も社長の話がありまして、長々と拘束されました('A`)
終了後は、書類のチェックと手配の準備などを。
今日は、昨日よりも書類は少なかったので、随分早く完了。

午前中。
昨日の続きで、請求準備を。
ただ、昨日随分終わらせていたこともあり、今日は早い段階で切り上げ。
商品の入出庫の状況チェックを昼まで行いました。
そして、12時10分ごろより休憩を取りました。

休憩中は、昨日購入した「名探偵コナン 異次元の狙撃手」の1巻を持参していたので、それを読みました。
読み終わった後、急激にうとうとしてきたので、一時的に意識が飛んでいました(苦笑)


午後からは、集金へ出掛けました。
今日は研修も兼ねて、後輩を連れて行きました。
でも、運転はうちでした(苦笑)

で、当初は集金だけだったわけですが、気が付けば運送会社に荷物を引き取ってから配達の案件も増えていました(;´Д`)
ということで、13時10分ごろ出掛けまして、集金へ。
先方の事務所には13時50分ごろ到着。
引き取りのために、運送会社へ着いたのは14時10分ごろでした。
その後、現場へ直行。
順調に進行したので、15時ごろ会社へ戻ってきました。

帰社後は、いろいろと作業を。
書類作成などを進めまして、夕方からはミーティング。
今日は19時ごろ終了しました。
請求の準備を粗方終わらせまして、今日は20時過ぎごろ終了。
そのまま帰りました。


あ、そうそう。
先日からノートPCが修理に旅立ったわけですが、本日帰ってきました。
ほとんど使っていないのに、メインボードの故障は、ちょっと納得いかなかったわけですが、使えないのでしぶしぶ修理。
修理代が55,000円以上掛かりました('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #14(BS11)
スタミュ #3(BS11)
進撃!巨人中学校 #3(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #2(BS11)
プリパラ #65(BSジャパン)

[バラエティ]
志村けんのバカ殿様 家族そろって爆笑スペシャル (CX系)

[ドラマ]
サイレーン #1(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #93(文化放送 超!A&G+)


「初ラジ」は、久しぶりの通常回。
外で「おっぱいおっぱい」は流石に恥ずかしかったようですねw
しかも声優さんって、結構声が通るので、周りによく聞こえるみたいで・・・w

2015/10/19/Mon  #4875 予想以上に

深夜。
録画はいろいろとありまして、順番に消化。
特に日曜の深夜は、深夜アニメの枠が多かったので、時間が随分と掛かりました。
ということで、就寝は、2時45分ごろでした。


朝。
荷物の検品は、後輩へ移管。
うちは、机の上に散乱していた書類の一部を片付けました。

続いて、掃除。
その後は、朝礼となりました。
朝礼では、15分間のスピーチがあったのにも関わらず、その後社長が話を(;´Д`)
朝礼だけで、30分以上続きました('A`)

で、午前中。
とにかく机の上には、書類が山積みだったため、1つずつ片付けていきました。
大半がチェックだったわけですが、これが時間が掛かるんだよなぁ・・・

書類を片付けるのに、1時間半程度掛かりまして、11時前後から請求の準備に取り掛かりました。
そして昼になったので、休憩へ入りました。

休憩中。
持参していたコミックを2冊、読みました。
途中、うとうとしていたわけですが、何とか読み終わりましたw


午後からも、引き続き請求準備を。
出来る範囲の所を、順番に済ませました。
途中、15時過ぎからは役所へ書類提出へ出掛けました。
こういうちょっとした息抜きがいいですねーw

帰社後は、伝票のチェックを、
並行して、電話応対や書類作成などを進めました。
夕方からは、再び請求準備を再開しまして、19時半過ぎにひとまず終了。
予定以上にいい感じに進んだので、明日以降のやる部分が無くなりました(苦笑)

そして、書類出力を行った後、20時ごろ帰りました。
出力内容は見積原稿が2件だったわけですが、後輩2人にそれぞれ1件ずつ託しましたw




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 異次元の狙撃手 1巻(少年サンデーコミックス)









2922










今日の分は、会社近くの書店にて購入。
映画原作のコミカライズ版、今回は「異次元の狙撃手(スナイパー)」。
昨年公開の映画のようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #3(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #3(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #16(BS11)
アクエリオンロゴス #16(BS11)
Dance with Devils #2(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #3(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #2(BSフジ)
アイカツ! #155(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #89(BSジャパン)

[ドラマ]
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #2(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #264(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #146(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、11/25(水)リリースの新曲「リトルチャームファング」のついていろいろと。
ジャケ写はもちろん、店舗別特典の生写真も紹介。
店舗特典だけで9種類あるとは、さすがゆかちですね・・・w
そして、MVも流れました。

2015/10/18/Sun  #4874 ちょいとしんどいです

仮眠から起きたのは、22時55分ごろ。
寝苦しかったので、なかなか仮眠出来ませんでした(苦笑)
で、起きてからは、BS11のANIME+の視聴から、ネットラジオの聴取。
1時以降は、再び深夜アニメを視聴。
今日は、2時ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は、10時半ごろ起きました。
起きてからは、まず録画を消化。
それから、11時15分ごろより買い物へ出掛けました。

一旦帰宅。
今日の昼食は、西友にて、カツ丼を買ってきました。
食べてからは、久し振りにBlu-rayの消化を。
7/03(金)に入手しました、「竹達彩奈 Live Tour 2014"Colore Serenata"」を視聴。
確かリリースは5月下旬だったような・・・

視聴終了後は、昨日に引き続きまして、スマブラWiiUのプレイを開始。
今日は、一部未使用だったファイター(ゲッコウカとか)を使ってみました。




 ・・・が、慣れないので全然使えませんでした('A`)




やっぱ、使い慣れたものが一番いいですねw
ということで、20分程度でプレイは終了となりました。

そして、夜。
19時ごろより、鍼灸院へ。
9/23(水)に行ったわけですが、全然回復傾向に無いため、再び。
今日は頭が重くて偏頭痛もあったので・・・(苦笑)
で、1時間程度やってもらいまして、20時15分ごろ帰ってきました。

風呂へゆっくりと浸かりまして、上がった後は録画の消化を。
仮眠しようかと思ったわけですが、時間の都合で出来ませんでした。
そして、あちこち痛いので、湿布を貼りまくりました(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #3(BS11)
K RETURN OF KINGS #3(BS-TBS)
終物語 #2(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #16(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #3(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #3(BS-TBS)
俺物語!! #19(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #2(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #91(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #133(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #133(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #55(LFキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #90(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #126(BS朝日)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #2(NTV系)
エンジェル・ハート #2(NTV系)


「スフィアのオールナイトニッポンR」では、1コーナーでる討論のコーナーにて。
やはり女子だなーと思ったのが、恋愛ネタになったら、食いつく4人w
特に浮気絡みのネタだったので、「ありえない」の連発w
しかし、同じグループ内でも、考え方というのは人それぞれですもんねー。

2015/10/17/Sat  #4873 半年ぶりの

今日の深夜もBS11のANIME+をほぼリアルタイムで視聴。
0時半前に終了しまして、その後いろいろと作業を。
就寝は、1時45分ごろでした。


さてさて。
今日は4/04以来、6か月半ぶりの土曜日フル休みでした。
ということで朝は、10時前後起床。
録画が若干あったので、それを消化。

10時半過ぎからは、買い物へ出掛けました。
今日は給油の後、マックスバリュへ。
帰りに、セブン-イレブンにて、昼食を買ってきました。
しかし、箸もスプーンも入っていませんでした
自宅で食べるからまだいいけど、外で食べるのだったら、手づかみで食べろということでしょうかね('A`)


午後からは、アニメイトへ行ったりと、再び外出。
そして、帰りにヤマダ電機へ立ち寄りました。
ナタデココ入りのジュースが旨そうだったので、買ってきました。
帰宅後に飲んでみたわけですが、ナタデココ入りのヨーグルト味でした。


夕方からは、購入した「ニンテンドープリペイドカード」を利用しまして、スマブラWiiU&3DSの追加コンテンツをダウンロード。
WiiUにて購入手続きを進めまして、ダウンロード番号にて3DSにもダウンロード。
3DSは最近全然起動していなかったので、3DS本体の更新→スマブラ3DSの更新→ダウンロード番号の入力とかなりの手間でした(苦笑)

その後、スマブラWiiUのプレイを開始。
今回ダウンロードしたファイターの、リュカ・ロイ・リュウを早速使ってみました。
更にステージも今回の配信分でやってみました。
64時代のステージはやっぱ懐かしいな・・・w


夜は、再び録画の消化を。
途中、うとうとしてきたので、21時過ぎより仮眠を取りましたw
仮眠を取ったので、深夜0時のネットラジオは、起きていられそうかなぁ・・・w




▼ 本日の購入品

落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 4巻(ガンガンコミックスONLINE)
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 3巻(ガンガンコミックスONLINE)









2920










今日も、アニメイトにて購入。
店舗特典として、どちらも複製ミニ色紙が封入されていました。
更に、「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」にはフェアのクリアしおりを手に入れました。


ニンテンドープリペイドカード 2000円 ×2(任天堂)









2921










こちらは、ヤマダ電機にて購入。
スマブラの追加コンテンツ用に購入。
Miiコスチュームはとりあえず保留ってことで、ファイターとステージの購入に利用しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #25(BS11)
対魔導学園35試験小隊 #2(BS11)
金田一少年の事件簿R #28(ytv/NTV系)
名探偵コナン #796(ytv/NTV系)
ヴァルキリードライヴ マーメイド #1(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #357(NTV系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」はいよいよラスト。
2週の間、スペシャルプログラムを挟んでいたため、内容がちょいと飛び気味(苦笑)
それぞれ個々人、グループでの活動がこれからも続くって感じで終了ですかねー。

2015/10/16/Fri  #4872 予想外にも

昨夜。
流れるがままに、22時より23時30分までは、リアルタイムにてネットラジオの聴取。
23時30分からは、1時間半遅れでドラマの視聴を開始。
2.0倍速で視聴しまして、0時までに終了。

日付が変わりまして0時からは、30分遅れで「アニゲー☆イレブン!」の視聴を開始。
更に、0時25分ごろより再び時差にてドラマ2.0倍速で視聴。
就寝は、1時25分ごろでした。


朝からは、今日の荷物の検品を。
今朝は会社への到着が若干遅れたため、検品の大半は後回し。
先に掃除を済ませました。

朝礼では、何故か「ビリギャル」の話になりました(;´Д`)
うちもこの映画、観に行ったので内容はわりと憶えていたので、「あったあった」と思ったり・・・w
しかし、まさか「ビリギャル」の話が出てくるとは思いませんでしたw

午前中。
今日は15日締切分の請求書処理をしないといけないわけですが・・・




 毎度ながら、すぐに取り掛かれる状況でない罠。




10時過ぎまで、伝票のチェックや商品集荷、電話応対などに追われました。
そして、10時半ごろよりようやく請求書業務に取り掛かりました。

請求書業務は、20分程度で完了。
事前の準備を徹底的に進めていたので、思った以上にスムーズに進行。
出力まで終わらせてから、営業の人に引き継ぎました。

そして、休憩。
後輩が取れそうになかったので、うちは11時半より一足先に取りました。
直前でお客さんが来られたりしまして、一時的に慌ただしくしていました。
で、休憩は30分程度しか取れなかったので、12時から仕事を再開。
まー、やることはいろいろあったので、12時台は慌ただしくしていました。

そして午後からは、伝票入力、電話応対、請求準備など1つ1つ順番に取り組みました。
夕方は配達へ出掛けたりしまして、19時台には再びチェックを。
いろいろとやることが残っていたため、順に済ませまして、20時40分過ぎごろ帰りました。


あ、そうそう。
明日は奇跡的に、休みになりましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #16(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #2(BS11)
落第騎士の英雄譚 #2(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #2(BS11)
エビ中++ #27(BSフジ)

[ドラマ]
青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~ #1(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、スポーツの秋ということで、真寺(マジ)運動会を開催。
その前に応援合戦!?w
まず、入場行進から紅白ちょっと不思議な動きが・・・w
しかし今回は、選手宣誓・準備運動などで番組が終わってしまいましたw
次回、ようやく競技に入るようですね。

2015/10/15/Thu  #4871 いろいろいきました

深夜。
昨夜は22時台から23時台にかけて、ドラマを視聴。
0時からは、「緋弾のアリアAA」をリアルタイムで視聴。
終了後、0時半過ぎに就寝。
今日はわりと早めの就寝でした。


朝。
会社へ着きまして、まずは荷物の検品を。
今日は、9個口でした。
在庫分を片付けたり、入荷分に張り紙を貼ったりしました。

朝礼前にお客さんから来店される旨の電話があったわけですが、そんな時に限って社長の話が(;´Д`)
話の終盤、そのお客さんが来られました。
朝礼も終わったので、そのまま伝票発行を行いまして、対応をしました。

8時40分ごろ。
お客さんが来られたわけですが、商品があいにく倉庫にしかなかったため、急きょ現地まで届けることに。
すぐに準備をしてから、倉庫へ取りに向かいました。
急いでいたこともあり、倉庫滞在時間は1分弱でした。
そして、現地には9時20分過ぎごろ到着。
お客さん、待ってたみたいで、すぐに手渡しして対応を行いました。

ちなみに、現地へ入る道は、狭い急坂
乗用車だったので、無理に突っ込んだら危険と判断しまして、手前の道路に停車。
そこから、急坂を200メートルくらい駆け上らないといけなかったので、結構しんどい・・・(苦笑)
しかし、やはり無理に突っ込まなくて正解でしたw
まさか、Uターンが出来ないとは・・・(苦笑)


帰社。
午前中は、荷物の検品や入力、
書類作成などを進めました。
そして、12時を過ぎたので休憩へ入りました。


休憩中は、持参していた「ロウきゅーぶ! は~ふたいむ」を読みました。
最後まで読んで気付いたのですが、完結巻だったんですね・・・w

12時45分からは、打ち合わせ。
13時20分ごろまで掛かりました。
その後は、またいろいろと打ち合わせを。
その後、14時過ぎより集金へ出掛けました。

今日の集金は、全部で3件
当初より1件、全くの逆方面が増えました(;´Д`)
ということで、会社へ戻って来たのは、およそ2時間後でした。
更に倉庫へ行ったりしたため、会社へ戻って来たのは、16時20分過ぎごろでした。
まー、倉庫へはありもしない商品を見に行っただけなんだけど・・・w

夕方からは、伝票処理を。
並行して見積原稿を出力しまして、19時前後に入力を仕上げました。
更に請求処理を進めまして、19時55分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

らくがき4コマ -ごうかばん- (主婦の友インフォス情報社)
そこテストにでます! 1巻(まんがタイムKRコミックス)
ルイは友を呼ぶ 1巻(まんがタイムKRコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年11月号(小学館)









2918
2919










「らくがき4コマ -ごうかばん-」は、声優グランプリに毎月連載されている、豊崎愛生さんが描く4コママンガの書籍化。
通常版と豪華盤がありまして、うちは2016年カレンダーが付いていた「ごうかばん」を購入しました。
アニメイト特典としては、イラストカードが封入。
更に「そこテストにでます!」には、A.B-T.C。
「ルイは友を呼ぶ」には、メッセージシートがそれぞれアニメイト特典でした。
そして今月号のコロコロは、会社近くの書店にて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #2(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #52(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #289(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #204(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
オトナ女子 #1(CX系)


「緋弾のアリアAA」は、アリアのアミカ見習いとして正式に活動することとなった間宮あかり。
しかし彼女には、何かがあると踏んで、アリアは引き続き調査を依頼。
一方で、アリアの話ばかりするあかりに対してとてつもないジェラシーを抱く、志乃。
アミカ契約ギリギリの72時間のリミットを前に、志乃はあかりにアリアとの契約解除に戦いを申し込むのだった。

2015/10/14/Wed  #4870 霜取り

昨夜は22時台に、1時間程度の仮眠を。
日付が変わりまして0時からは、BS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
0時58分まで視聴しまして、ここからBSジャパンにチャンネル切り替え。
「ワンパンマン」をAパートまでリアルタイムで視聴しました。
1時10分ごろより、BS11に再びチャンネル切り替え。
「ごちうさ」の2期を2.0倍速にて、追っ掛け再生を開始しました。
1時19分に追い付きまして、そのまま1時27分までリアルタイムにて視聴。
その後残った「ワンパンマン」のBパートを2.0倍速で視聴しました。
効率よく計画的に視聴したので、終了は1時34分ごろ。
そのまま就寝しました。

そして、視聴しながら並行して、アニメ誌を3冊、読み終えました。


朝は、いつ戻り会社へ。
今日の朝からの荷物は、2個口と少なかったので、早い段階で終了。
そのまま入力まで済ませました。

午前中。
今日も引き続き、請求準備を進めました。
今日のところは、現時点で取り掛かれる分のうち、4割程度を終わらせました。
明日も続きを進める予定ではあるわけですが、集金とか出掛ける予定があるので、どれだけ進められるだろうか・・・


昼。
12時15分ごろより、休憩。
今日は、先日購入していた「リスアニ!」を読んでました。
一通り読み終わるのに、昼の休憩をがっつりと使いました。

午後からは、請求準備をの続きを。
13時30分過ぎごろからは、昨日の続きで冷凍庫内の霜取りに取り掛かりました。
昨日は1割程度しか進まなかったので、今日は残る9割程度を終わらせました。
30分以上掛けまして、金槌で叩いて割って崩しました。
終わったら、何か冷凍庫内の容積が3割程度増えたように感じます・・・w

15時ごろからは、役所へ書類提出へ出掛けました。
特に問題もなく、書類提出は完了しまして、15時40分ごろ会社へ戻ってきました。

18時ごろからは、管理職の会議。
2時間程度続きまして、20時過ぎに終了。
その後、書類の出力や確認などを終わらせまして、20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の入手品

346プロダクション営業セット(A4クリアファイル&アイドルプロフィール用紙7枚セット)

2917










昨日に続いて、3日連続でアニメイトへ。
今日は、購入するもの無かったわけですが、月刊Newtype9・10・11月号連動特典をもらい忘れていたので、手に入れてきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #2(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #2(BS11)
ワンパンパン #2(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか?? #1(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #6(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #2(NTV系)
無痛~診える眼~ #2(CX系)


2期がスタートした「ご注文はうさぎですか??」。
最初は、写真を撮りまくりだったわけですが、出来上がりは何か暗い・・・w
これじゃお客さんが寄って来ないよなぁ・・・
2期でも相変わらずのほのぼの感が満載のようです。

2015/10/13/Tue  #4869 入院になりました

深夜。
今日もBS11のANIME+をがっつりと視聴。
ほぼリアルタイムで視聴したため、終了したのは1時30分ごろ。
その後、いろいろと作業を行いまして、2時55分ごろ就寝しました。


朝からは、今日もいつも通り出勤。
荷物の検品を済ませた後、掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後は、伝票のチェックを。
今日はわりと仕事も落ち着いていたので、出来る範囲の請求準備を進めました。
単価のチェックでいろいろと気になる点があったので、再確認。
午前中と夕方に集中して取り組みました。

昼前は、再び伝票処理を。
その後、12時05分ごろより休憩へ入りました。
休憩はわりとまともに取れたので、持参していたコミックを2冊を読み終えました。


午後からは、伝票のチェックと発行を。
14時20分ごろからは、役所へ書類提出のために出掛けました。
30分程度で帰ってきました。

そして、夕方。
17時半過ぎよりミーティングを開始。
その前に、冷凍庫内の霜取りにがっつりと取り掛かっていたら、いつの間にか始まってました(苦笑)
がっつりこびり付いているので、なかなか取れず。
手で取れるようなレベルではなかったので・・・




 金槌で叩きまくりましたw




それでもなかなか取れず。
今日の所は時間の都合で1割程度しか取れませんでした('A`)

ミーティングは、19時20分ごろ終了。
その後、残っていた事務処理を終わらせまして、20時05分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
不調だったノートPCは、本日修理のために旅立ちました。
一体、いくらかかるのだろうか・・・('A`)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年11月号 表紙:七森中☆ごらく部(三上枝織・大坪由佳・津田美波・大久保瑠美)
月刊声優アニメディア 2015年11月号 表紙:神谷浩史・梶裕貴









2914










昨日に続いて、アニメイトへ行きまして購入。
今月号もそれぞれ、ポスターを特典として入手。









2915
2916










そうそう。
ポスターの収納場所が無くて、困ってます・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #13(BS11)
スタミュ #2(BS11)
進撃!巨人中学校 #2(BS11)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている #1(BS11)
プリパラ #64(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #92(文化放送 超!A&G+)


「初ラジ」は、マジで築地までの道のりを収録。
ということで、今回も全編ロケ放送でした。
おたよりなどの紹介も、この移動中だったので、わりと最近の収録なのでしょうかね・・・w

2015/10/12/Mon  #4868 やっぱりねー

今日の深夜も、深夜アニメをわりとがっつりと視聴。
休みっていうことで、結構遅くまで起きてました。
ということで、就寝は2時30分ごろでした。

朝は、10時30分過ぎに起床。
BSフジで放送の深夜アニメの時間帯が遅くて観れなかったので、朝から視聴。
10月期は、日曜深夜にアニメが随分と集中しているなぁ・・・と。

昼前。
祖母の所へ行った後、アニメイトへ。
帰りに、昼ご飯を買ってきました。

14時過ぎより、昼食を。
買ってきた、カツ丼を食べました。
その後は、ドラマを中心に未視聴だった録画を消化。
やっぱり時間の都合で、2.0倍速での視聴でした。

夕方は、少しだけスマブラWiiUをプレイ。
20分程度だったわけですが、今回も、C.ファルコンが大活躍でしたw

夜は、未視聴だったものの残りを消化。
そのまま月9を観たり、ネットラジオを視聴したり。
並行して、おヒゲをセットしたりしました。
明日からは、また仕事です・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2015年11月号 表紙:劇場版 蒼き鋼のアルペジオ
月刊アニメディア 2015年11月号 表紙:あんさんぶるスターズ!
月刊アニメージュ 2015年11月号 表紙:劇場版弱虫ペダル









2912










アニメイトに行きまして、購入。
毎月恒例の3大アニメ誌を購入してきました。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,580(前月¥2,580)でした。


Pick-up Voice SPECIAL vol.7 表紙:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織) / 斉藤壮馬・羽多野渉
リスアニ! Vol.22.2(エムオン・エンタテインメント)
まんがタイムきらら★マギカ vol.22(芳文社)
ロウきゅーぶ! は~ふたいむ 3巻(電撃コミックスNEXT)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2(電撃コミックスNEXT)









2913










こちらもアニメイトにて購入。
「Pick-up Voice SPECIAL」には、2種類のブロマイドが封入。
「リスアニ!」には、イラストカードが封入。
「ロウきゅーぶ! は~ふたいむ」と「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」には、複製ミニ色紙がそれぞれ封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #2(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #2(BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #15(BS11)
アクエリオンロゴス #15(BS11)
Dance with Devils #1(BSフジ)
ノラガミ ARAGOTO #2(BSフジ)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #1(BSフジ)
アイカツ! #154(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #88(BSジャパン)

[ドラマ]
掟上今日子の備忘録 #1(NTV系)
エンジェル・ハート #1(NTV系)
ドラマ特別企画 図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ (TBS系)
5→9 ~私に恋したお坊さん~ #1(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #263(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #145(文化放送 超!A&G+)


放送6年目へ突入した「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」。
そんな中、先週は放送後にむ~~んメンバーで飲みに行ったそうでw
ゆかちも随分と飲んだようですが、それ以上にスタッフさんが飲みまくってたそうでw
さすがラジオ愛に溢れる方々、飲みの席でもラジオトークで大いに盛り上がったようです。
・・・けど、ゆかちはあんまり記憶には残っていないようですw

2015/10/11/Sun  #4867 それほどでも

深夜。
22時台から仮眠をしていたわけですが、気付いたら日付が変わっていました(苦笑)
ということで、起きてからはネットラジオを聴取。
その後、深夜アニメを視聴し始めました。
がっつりと観まして、2時55分ごろ就寝しました。

そして、朝は10時20分ごろ起床。
残っていた深夜アニメの一部を視聴しまして、11時過ぎより買い物へ。
一旦帰宅後、今度は昼食を買いに行きました。
2週間ぶりに、セブン-イレブンへ。
CX系の「SMAP×SMAP」内のコーナー「BISTRO SMAP」とコラボしたメニューが全6種類、期間限定で登場。
うちは、そのうちの5種類を食べてみました。
それでもなかなか旨いですねー。
サンドイッチは、トマトが入っていたので、なければOK(失格)

午後からは、洗車へ出掛けました。
その後、買い物をいろいろと行いまして、帰りは見事に渋滞に巻き込まれました('A`)

帰って来たのは、18時半ごろ。
今日の夕飯は、珍しく冷食を食べました。
その後、風呂へ入ったり、「キングオブコント」を観たりしてました。

ちなみに、ノートPCは相変わらず不調
明日、修理の方から電話が掛かって来るのを待つしかないな・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #2(BS11)
K RETURN OF KINGS #2(BS-TBS)
終物語 #1(BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #15(BS-TBS)
ランス・アンド・マスクス #2(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #2(BS-TBS)
俺物語!! #18(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
新妹魔王の契約者BURST #1(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #90(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #132(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #132(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #89(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #125(BS朝日)
キングオブコント2015 (TBS系)


「AKB48SHOW」は、依然行われたAKBグループ対抗大運動会に潜入。
全部で9競技を戦いまして、優勝はAKB48チーム8の圧勝。
やはり若さと大人数が影響しているのでしょうかねw
一方で最下位は、AKB48チームB。
罰として、会場の東京ドームの後片付けをやることになってました。

2015/10/10/Sat  #4866 これでほっと

今日の深夜は、23時からBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
一方で、ノートPCのバッテリ残が無かったので、充電。
更新も掛けないといけなかったので、起動をしたわけですが・・・




 なんか、エラー多発でした。




何も操作をしていたのにも関わらず、が発動。
何度も再起動を繰り返しながら、更新を実施。
その後のバッテリ診断中も度々邪魔されました('A`)
・・・これは、故障だろうか(苦笑)

バッテリ診断はもうしばらく掛かるようなので、放置して就寝。
今日もANIME+の視聴が0時半で終わったので、その後0時35分ごろ就寝。
かなり久々の0時台の就寝でしたw


朝はいつも通り起床。
そして、朝からは17個口の荷物が到着。
検品を済ませまして、バタバタしながら掃除へ取り掛かりました。

その後、チェック作業や入力作業を開始。
いろいろとやることが重なっていたため、慌ただしくしていました。
そして、9時過ぎに一通り机の上の書類を捌いていしまいました。

9時半前ごろ。
ここからは、9月分の帳票の出力を。
先月も先々月も10日に出力をしていたので、今月も10日に合わせました。
1時間程度で一気に出力をしたわけですが、不備があったので再出力。
いろいろと確認をしながらの作業だったため、2時間程度掛かってしまいました。
そして、昼前に社長へ提出しました。

12時過ぎごろ。




 案の定、社長から内線が鳴りました('A`)




幸いにも、うちが想定していた内容だったので、その場で即座に回答。
社長も納得されたので、事なきを終えましたw
ということで、休憩へ入りました。


午後からは、伝票のチェックを。
14時半前後には、プリンタの設定やソフトの更新などに追われました。
それが完了してからは、比較的に仕事は落ち着いていました。

17時半までに粗方の事務処理を完了させまして、撤収体制へ。
しかし、お客さんが来られたために、その対応を。
一段落つきまして、今日は18時過ぎに帰りました。
久しぶりに早く帰れましたw


さてさて。
ノートPCの調子が相変わらずよろしくなかったので、NECの121コンタクトセンターへ連絡をしてみました。
オペレーターの人からの故障診断を手順通りにやってみまして、状況を確認。

+ す る と +




 原因不明のため、修理に出す運びとなりました。




2ヶ月くらい起動していない間に、一体何が起こったのだろうか・・・('A`)
ということで、10/12(月)に連絡をもらいまして、そのまま修理受付センターへと搬出されることになりそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

HAPPY JAM グッズ
 パンフレット
 ポストカード(A・B)
 B2ポスター(A・B・C)
 クリアファイル(A・B)









2911










KING e-SHOPより商品が到着しました。
今年7/05(日)にパシフィコ横浜にて開催された、1stLIVE「HAPPY JAM」のグッズ。
今回はソロライブってことで、もちろんグッズもソロということで、ALL唯ちゃんでしたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ スペシャルプログラム「Smile History」 (BS11)
対魔導学園35試験小隊 #1(BS11)
金田一少年の事件簿R #27(ytv/NTV系)
名探偵コナン #795(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #356(NTV系)
ブラタモリ #19(NHK・G)


「ブラタモリ」は、今週から3週連続で「富士山」編。
そしてついに人生初のタモリさんの富士登山。
朝8時に富士山5合目に到着しまして、そこから登山開始。
今回は6合目辺りで、割れ目噴火などをブラタモリしていました。

2015/10/09/Fri  #4865 ようやく

今日は0時台のBS11のANIME+がいずれも再放送番組ということで、深夜帯でのアニメ視聴は無し。
「アニゲー☆イレブン!」や「エビ中++」を観た後、1時15分ごろ就寝することに。
これまで木曜深夜は視聴が多い方だったわけですが、久々の少なさでした。


今日もいつも通り、仕事でした。
朝からの荷物は、3個口ということで、昨日よりもさらに少なめでした。

午前中。
早い段階で、チェック作業を徹底して終わらせました。
そしてある程度の時間を作りまして、請求書処理の準備に取り掛かりました。
午前中はその後、帳票の出力や取りまとめを。
ようやく月締めの準備が整いました。

昼の休憩は、12時15分ごろより取りました。
パンを食べた後、気付いたらうたた寝をしてました(苦笑)
10分程度で目覚めたので、午後の仕事に遅れることはありませんでしたw


午後からは、書類作成からスタート。
更に見積の準備などを進めまして、14時20分ごろより出掛けました。
お客さんの事務所へ行った後、管轄警察署へ。
お客さんの事務所は、玄関のカギが掛かっていたので不在かと思ったら、勝手口が開いていたので入れました。
いつもよりも室内も暗く、人も極端に少なかったのが気になるところでした。

警察署では、安全講習会の申し込みを。
印紙を買った後、結構待たされました('A`)
ちなみに、タイーホとかホドォーとかではありませんのでw

帰社後は、再び事務処理を。
夕方、古い冷水器を処分することになりまして、その片付けを。
しかし、ゴミ袋に入りませんでした

仕方ないので、分解を試みることに。
20分程度でゴミ袋2つ分に分解が完了しました。
結構大掛かりな作業となったため、汗だくになりました(苦笑)

そして、夕方は見積の確認や伝票のチェックを。
今日はそれほど忙しくなかったこともあり、19時40分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

甘城ブリリアントパーク 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
甘城ブリリアントパーク The Animation 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
甘城ブリリアントパーク?ふも 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2910










5日ぶりにアニメイトへ行きまして、今日は甘ブリ3冊を購入。
特典は、甘ブリシリーズ1冊につき1枚の「A4ポートレート」を手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
STEINS;GATE #15(BS11)
うたわれるもの 偽りの仮面 #1(BS11)
落第騎士の英雄譚 #1(BS11)

[バラエティ]
アニゲー☆イレブン! #1(BS11)
エビ中++ #26(BSフジ)
密着 アニメロサマーライブ2015 (BSフジ)


BS11にて新番組として放送がスタートした「アニゲー☆イレブン!」。
司会は声優でラジオパーソナリティなども務めている、久保ユリカさん。
1回目のゲストに登場したのは、アイドルマスター シンデレラガールズの島村卯月役・大橋彩香さんでした。
ホリプロの声優アーティストキャラバン出身者なんですねー。

2015/10/08/Thu  #4864 これでいいのかな

深夜。
帰りが遅かったため、視聴もいろいろと残っていました(苦笑)
0時台から1時台に掛けて、ドラマを2.0倍速で視聴。
その後、深夜アニメを観まして、2時10分ごろ就寝しました。


朝。
今日の荷物は、5個口ということで、わりと少なめ。
検品を済ませまして、そのまま入力準備まで終わらせまして、掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後は、伝票の入力を。
昨夜、徹底的に事務処理を終わらせていたこともあり、久し振りに机の上の書類が無くて、すっきりしていました。
ということで、早い時間から仕入れ先から届いている請求書のチェックを仕上げました。
それと並行しまして、見積と伝票の入力やチェックを進めました。

そして、昼。
今日も11時台、12時台共に休憩が取れませんでした('A`)
そのままミーティングへ入りまして、14時20分ごろより役所へ出掛けました。
その帰りに、おにぎりを買ってから、食べました。
15時20分ごろ一旦事務所へ戻った後、再び配達へ出掛けました。
16時過ぎごろ帰ってきまして、ここから事務処理を再開。
早めに見積入力の準備に取り掛かりまして、入力は後輩へ移管。
うちは伝票のチェックを終わらせまして、その後見積入力分のチェックを。
それらを一通り終わらせまして、今日の仕事は終了。
10月になって、一番早い20時15分ごろの終了でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
緋弾のアリアAA #1(BS11)
血界戦線 #12(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #51(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #288(文化放送 超!A&G+)
花澤香菜のひとりでできるかな? #203(文化放送 超!A&G+)


「緋弾のアリアAA」は、スピンオフ作品で武偵ランク最低のEランク。
試験では144人中144位の間宮あかりが、2年でSランク武偵の神崎・H・アリアに、アミカテストを申し込むという荒業。
それでもあかりは、アリアのアミカになりたくて、必死についていく。
その結果、アリアのアミカ見習いとして認められることに。
こうしてスピンオフ作品「緋弾のアリアAA」が始まるというわけですね。

2015/10/07/Wed  #4863 終わりません

今日の深夜も安定のうたた寝
気付いたら、0時を過ぎていました。
で、深夜アニメを順に消化しまして、今日は1時45分ごろ就寝。
いろいろとお残し状態でした。


朝。
今日も大量の荷物の到着でした。
昨日は検品に取り掛かることが出来なかったわけですが、今日はいつものように作業を進めました。

午前中。
書類のチェックや入力などを進めたあと、昨日の続きの仕入れ先から届いている請求書のチェックを。
午前中で、半分程度が完了。
確認事項がいろいろとあったため、一旦保留という形になりました。
で、今日も昼の電話当番だったわけですが・・・




 休憩は取れませんでした。




12時台は、検品や商品の手配、伝票入力など、やることが山積みでした。
そのまま午後からも作業が続きまして、仕事はなかなか捌けませんでした。

14時50分ごろより、休憩をとりました。
・・・が、僅か10分程度のしか取れず。
15時ごろからは、すぐに仕事を再開しました。

ここからもやることが次々とありまして、バタバタでした。
17時からは会議のために、会議室に拘束('A`)
18時過ぎに一旦終わりまして、そのまま20時半ごろまで続きました。

会議終了後は、山積みの事務処理を1つずつ片付けていきました。
21時台、22時台と続きまして、帰りは22時40分ごろでした。
また、今日も1日が終わる・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
コメット・ルシファー #1(BS11)
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #1(BS11)
ワンパンパン #1(BSジャパン)

[ドラマ]
初森ベマーズ #5(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
偽装の夫婦 #1(NTV系)
無痛~診える眼~ #1(CX系)


「偽装の夫婦」は、冒頭から本音と建前の連続のようですね。
しかし、25年前にゲイに目覚めて捨てられたというのも、立場ないよなぁ・・・と。
そういえば、何をきっかけに、他人行儀になったのだろうか・・・
しかし、沢村一樹さんがちょっとオネエ口調なのが、滑稽ですね・・・w

2015/10/06/Tue  #4862 あんまり

深夜。
またもやうたた寝をしてまして、23時前後の記憶がございません('A`)
その後はちゃんと起きていたので、一応記憶は残っておりますw
0時以降は、深夜アニメを順に視聴しまして、2時35分ごろ就寝しました。


今日も通常通りの仕事。
しかし、朝からの荷物の検品は、うちが取り掛かれなかったので、後輩へ託しました。
結構量も置かったようですけど、うちは今日は何も取り掛かりませんでした。

掃除を終えまして、朝礼。
話がいろいろとありまして、終わったのは8時前でした。

午前中。
いつも通り、伝票などを片付けた後、今日は仕入れ先から到着している、請求書のチェックに取り掛かりました。
まー、毎月のことなんですけどねー。
午前中、午後からと進めまして、今日は全体の3分の1程度を終わらせました。


今週は、12時台の電話当番だったので、11時15分後より一足先に休憩を。
持参していたコミック1冊を読み終えました。
未読のコミックは、これで一旦ゼロとなりました。

午後からも請求書チェックをはじめ、いろいろとやることがありました。
3分の1が終わった時点で、今日の取り掛かりは一旦中止。
別件の事務処理に取り掛かりました。
まー、だらだらと遅くなるのも嫌だったので・・・(苦笑)

夕方からはミーティングを行いまして、19時20分ごろ終了。
その後事務処理やチェックなどを一通り終わらせまして、20時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
スタミュ #1(BS11)
進撃!巨人中学校 #1(BS11)
プリパラ #63(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #91(文化放送 超!A&G+)


今週からスタートした「進撃!巨人中学校」は、後半にキャスト4人出演の実写パートがあるんですね。
舞台はアニメと同じ学校内にて、今回は宝探しにチャレンジ。
第一の試練・サイコロトークで、梶くんがとっても普通なトークで評価がバラバラでしたw

2015/10/05/Mon  #4861 きっつい

22時30分ごろより、予定通り仮眠を取りました。
23時35分にアラームをセットしまして、時間通りアラームは止めました。




 しかし、止めてからそのまま寝てました(帰)




幸いにも、ガッツリ寝ることは無かったので、23時55分ごろ起きました。
ということで、0時以降の深夜アニメを、無事に深夜のうちに消化できましたw
で、就寝は2時25分ごろでした。


今日の朝からは、荷物の到着も無かったので、伝票処理を開始。
掃除に取り掛かる前に、少しだけ書類整理を進めました。
で、掃除終了後も、朝礼開始ギリギリまで書類を1つずつ片付けていきました。

午前中。
9時ごろより、大掛かりな作業へ取り掛かることに。
リストを出力しまして、入出庫の状況を確認。
それと同時に、商品コードを設定するために、カタログを開いて単価などを確認。

12時15分ごろより、昼の休憩を取りまして、13時ごろ終了。
14時20分ごろより、役所へ行ったり集金へ行ったりしまして、15時ごろ帰社。
この不在の時間以外の大半を、今日はコード設定に時間を費やしました。
で、完了したのは17時を過ぎていました(苦笑)


夕方からは、伝票のチェックや書類作成、請求書処理などを進めました。
いろいろとやることが山積みだったので、それらを1つずつ片付けていきました。
そして、帰りは20時55分ごろでした。

ここ最近にしては、わりと早い時間に帰ることができました。
まー、普通に遅いわけだけど・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ヘヴィーオブジェクト #1(BS11)
ハイキュー!! セカンドシーズン #1(BS11)
ノラガミ ARAGOTO #1(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #14(BS11)
アクエリオンロゴス #14(BS11)
アイカツ! #153(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #87(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #262(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #144(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、今回より30分に放送時間が縮小。
その代わり毎週更新となるので、結果的な放送時間は変わらないってわけですね。
「めあて」のコーナーでは、スイーツ断ちを目標としていたわけですが、あすみんもリスナーも揃いも揃ってアウトでした。
10日間って持たないですね・・・w

2015/10/04/Sun  #4860 10月期アニメ続々開始

23時20分過ぎ、仮眠から起きた後、早速うたた寝してました(苦笑)
マジで意味ねぇ・・・(;´Д`)
ということで、眠かったので1時30分ごろで視聴は打ち切り。
そのまま就寝しました。

朝は、10時20分ごろ起床。
深夜0時以降の深夜アニメの全ての視聴を見送って寝たので、起きてからそれを順に視聴。
BS-TBSは、今週から全て10月期アニメの放送でした。

11時前より、買い物へ出掛けました。
昼食は買ってはこなかったわけですが、夕飯などで食べるものを買ってきました。

で、そんな昼食は、家にあった「うどん」を食べました。
その後、午後からは再び買い物へ出掛けました。
午後からは、約1年ぶりくらいに時津町にあるイオンに行きました。
流石に1年も行っていなかったので、陳列が様変わりしてましたw

帰宅後は、録画の消化を再開。
更に、8月に購入したCDのDVDを視聴。
夕飯までに一通り観てしまいました。
その後は、近くのホームセンターまで出掛けました。
更に、フロアマットを購入しまして、まだ未設置だった部分に加工してからマットを敷きました。

夜は、再び録画の消化を。
22時過ぎまでに一通り観終わったので、その後少しだけ仮眠を取りましたとさw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
学戦都市アスタリスク #1(BS11)
K RETURN OF KINGS #1(BS-TBS)
映画「心が叫びたがってるんだ。」公開記念特番 (BS11)
蒼穹のファフナー EXODUS #14(BS-TBS)
WORKING!!! #13(BS11)
ランス・アンド・マスクス #1(BS-TBS)
ヤング ブラック・ジャック #1(BS-TBS)
俺物語!! #17(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #89(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
美少女戦士セーラームーンCrystal #26(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #131(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #131(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #124(BS朝日)


「ランス・アンド・マスクス」は、葉太郎が女子高生の冴を助けた後に、手にキスをしたところ、見事に変態扱いをされてしまう。
その後も次々と条件反射のように人助けを繰り返す。
そして、広大な屋敷に1人住む真緒を助けたところ、そのまま葉太郎は屋敷に泊まることになった。
うん、ヒーローは何だかんだでモテるんですねw

2015/10/03/Sat  #4859 何とか出来たのに

深夜。
今日も帰りが遅かったので、録画がなかなか消化出来ず。
おまけに、またもやうたた寝をしてました(苦笑)
深夜アニメのみを消化しまして、そのまま就寝しました。


さてさて。
今日は一応休みではあるわけですが、昨日の続きで新しいシステムの環境整備のために、出勤。
しかし、会社へ着いてからは荷物の検品をやってました(苦笑)

8時前ごろ。
机の上には書類がわんさかと。
ということで、新しいシステムの環境整備なんて取り掛かることがなかなか出来ず。
時間だけが過ぎていきました。
そして、10時半過ぎにようやく落ち着いたので、取り掛かることに。
対象のPCに対しての環境整備を進めました。
で、15分程度で整備は完了しました。

+ し か し +




 システムが動かない罠。




で、後輩が一言。




 昨日システム本体に不具合があったみたいでした。




はい、終了終了

作業が進まないってことで、今日のところは何も進まず。
月曜日に改めてシステム側と協議をしまして、システム自体の更新をやらないといけないようです。
ということで11時台は、伝票処理を進めました。
その後、12時10分ごろ帰りました。


帰宅後、家に買い置きしていたカップラーメンを食べました。
その後、買い物へ出掛けました。
いろいろと立ち寄りまして、15時半ごろ帰宅。

ここからは録画の消化を。
夕方までに一部の視聴を進めました。
更に1週間ぶりに「スマブラWiiU」をプレイ。
夕飯までの間、通常の大乱闘を何戦かやりました。

夕飯の後、風呂へ入るまでの間、20分程度の仮眠を。
風呂から上がってからは、アニメを視聴した後、「ブラタモリ」や「めちゃイケ」とバラエティ番組を追っ掛け再生。
22時50分ごろより、再び30分弱の仮眠を。
23時20分過ぎに起きましたとさ。




▼ 本日の購入品

万能鑑定士Qの事件簿 7巻(角川コミックス・エース)









2909










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
アニメイト特典には、イラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #24(BS11)
金田一少年の事件簿R #26(ytv/NTV系)
名探偵コナン #794(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #355(NTV系)
ブラタモリ #18(NHK・G)
めちゃ×2イケてるッ!~しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP~ #654(CX系)
志村けんのだいじょうぶだぁ 超豪華ゲストSP (CX系)


「ブラタモリ」は、福岡の鉄道に焦点が置かれた内容でした。
九州一の繁華街である天神は、昔路面電車が走っていたことは知っていたわけですが、交差していたことは知りませんでした。
そしてJR博多駅が現在の位置に移設された当時は、周辺は田園地帯だったんですねー。
新幹線の博多南駅の存在は知っていたわけですが、そんなに利用者が多いとは思いませんでした。

2015/10/02/Fri  #4858 軌道に乗らず

深夜は、録画の一部を消化。
相変わらず、うたた寝をしていたため、寝るのが遅くなりました(苦笑)
ということで、2時25分ごろの就寝でした。


今日も朝からは、荷物の検品から開始。
今朝は、30個口と、かなり多めでした。
しかし、混載箱は比較的少なかったので、検品にはそれほど時間は掛かりませんでした。

朝礼終了後は、伝票のチェックを進めました。
更に、請求書の再出力を行ったり、書類作成を進めたりしました。
ここまではわりと順調に進みました。

10時半ごろ。
急きょ、倉庫まで行くことになりました。
当初予定では、午後から行くつもりだったわけですが、前倒しで行くことに。
コンビニへ立ち寄ったりしまして、11時ごろ倉庫へ到着。
予定では、昼に帰るつもりで作業を進めました。

+ し か し +




 帰れなくなりました。




というのも、後輩とともに、新しいシステムの環境整備のための準備を行うことに。
そのため、午後から打ち合わせなどを含めて、先方とやりとりをしながら作業を進めることになりました。

ということで、今日の昼食は12時15分過ぎより、倉庫で取ることに。
ひとまず、近くまで弁当を買いに行きました。


午後からは、予定通り作業に取り掛かりました。
サポートダイヤルに後輩が電話を掛けながら、操作を進めていきました。

+ し か し +




 相次ぐエラーで一向に進まず。




システムをリモート操作で、戦法とのやり取りを進めていたわけですが、先方が操作に戸惑うのではどうしようもないし(;´Д`)

最終的に、16時過ぎまで行いまして、少しは操作が出来るようになった感じ。
夜、事務所で再びやることにして、一旦解散となりました。
うちは、すぐに事務所へ戻りました。


事務所へ戻りまして、今度は書類を役所へ提出するために、再び外出。
戻って来たのは、17時20分ごろでした。
営業所より、入力依頼のFAXが届いていたわけですが、実に7時間余り放置でした。

帰社後は、事務処理を1つずつ片付けていきました。
更に並行して、見積の準備や書類作成を。
21時過ぎからは、昼の続きで、環境設定で四苦八苦していました。
一部作業が結局はうまくいかず、今日の所は断念。
一通りの手持ちの仕事を完了させまして、22時ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

別冊B.L.T.VOICE GIRLS VG SIDE-A VOL.01(TOKYO NEWS MOOK)









2908










3日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
アニメイト特典には、アルペシオの生写真が封入との公式上では記載があったわけですが、特に何も付いてはいませんでした。
VOL.01ってことは、今後も不定期刊行されるのでしょうかね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #13(BS11)
それが声優! #13(BSフジ)
STEINS;GATE #14(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #13(BS11)
うたわれるもの #26(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #25(BSフジ)


「エビ中++」は、逃走中の企画を決行。
ハンター役の回帰さんがエビ中メンバーを、結構マジで追っ掛けていましたw
1人汗だくになって、メイク取れまくってたし・・・w

2015/10/01/Thu  #4857 終わりが見えない

深夜。
帰って来てから、風呂へ入りまして、晩ご飯を食べ終わったら、もう0時。
0時台に録画分を視聴しまして、今日は1時前に終了。
まだ録画は残っていたわけですが、今日の所はここで終了しました。
そして、1時15分ごろ就寝しました。


今日の朝は、入荷処理や伝票処理を早い段階で進めました。
朝礼終了後も徹底的に素早く進めまして、8時半ごろに一通りの処理が終了。
そして、請求書出力に向けたチェックリストの出力に移りました。
当初予想では、9時半に出せればいいかなって思っていたわけですが、予定よりも随分と早く出力が出来ました。

出力が終わった後、早速請求書処理に取り掛かりました。
並行して、後輩からの質問や電話応対、荷物の処理に取り掛かったり。
で、なかなか思うように進まないまま、昼。


昼の時点で当初予定では、半分程度の50%を終わらせるつもりでした。
しかし、実際には30%しか終わっていませんでした。
ということで、昼の休憩は取れませんでした。
12時45分からは打ち合わせがあったため、途中中断。
それ以外にも度々別件の処理で請求書処理は中断。
マジでうんざりするくらいでした('A`)

当初予定では、チェックの終了を15時ごろを想定。
しかし、15時の時点では75%程度の進捗度。
予定よりもかなり遅れまして、16時半ごろ、ようやくチェックが終わりました。

ここから、請求書を出力。
封筒への入れ込みの作業については、後輩へある程度任せました。
そして振り分けなどの仕分けを始めとして、配布段階まで完了したのは、18時ごろでした。

その後も、いろいろとやることは残っていました。
未出力の確認、出力のやり直し、値引きの計上などなど。
そして20時過ぎからは、見積のチェック。
21時前からは見積の作成を進めました。

それらの仕事を一通り完了させまして、21時半ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GANGSTA. #12(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #50(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #287(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、ベビーカー選手権。
ベビーカーの再活用ということで、サッカーやボウリング、重量挙げに挑戦。
しかし雑に扱ってしまうと、問答無用でイエロー&レッドカードでしたw

↑Page TOP