日    記

Diary

2015年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/09/30/Wed  #4856 また帰られない

深夜。
ちょっと出掛けたり、録画の消化を。
今日はいろいろと。
1時台にまた、うたた寝をしてしましました('A`)

そして、今日の就寝は、1時55分ごろでした。


朝。
荷物の検品からスタートしまして、早い段階で入力まで終わらせました。

さてさて。
今日は月末ってことで、請求書処理を徹底的に進めたいところ。

+ し か し +




 一向に進みませんでした。




結果的には、午前中は予定していた分の半分も進まず。
電話応対、書類整理、見積作成と別件の案件に追われる形で、12時になりました。

で、昼。
所長におごってもらいましたw
たまたま用事で来られていて、昼食の話になったので、後輩と2人で冗談交じりに「うちらもー」って言ったら、「いいぞー」ってマジで乗ってくれましたw


午後からは、見積案件の出力と依頼を。
後輩にその後の指示をした後、14時20分過ぎより集金へ出掛けました。
今日の集金は全部で5件
しかし、場所が飛び飛びだったため、行くだけで時間が掛かりました。
最初の3件を15時過ぎまでに完了させまして、その後役所へ。
4件目へ到着したのは15時45分ごろ、5件目は16時15分ごろでした
ということで、事務所へ戻ってきたのは、17時ごろでした。

ここから伝票処理を開始。
更に月末の処理や値引伝票の計上、金額の集計など、やることが山積みでした。
後輩にも指示をした見積が終わっていなかったため、残って入力をやってくれていました。

今日出来るところまで全て完了させました。
ということで、帰りは22時30分ごろでした。
想定以上に時間が掛かった反面、予定よりも少し進めたかなー。
問題は明日なんだけどね・・・(苦笑)


今日は本の購入はありませんでした。
ということで、今日で9月も終わるので、集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊
 2015/08・・・・・ 41冊
 2015/09・・・・・ 29冊(9/30現在)

 2015TOTAL 292冊


先月はわりと購入が多かったわけですが、今月はそれほどまで多くはありませんでした。
確かに、コミック自体も先月より積み重なりが少ないもんなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #9(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #4(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[バラエティ]
福山ッスル! #12(BS11)


1クール全12回の放送ということで、「福山ッスル!」が最終回。
そんなラストは、「カバディ」に挑戦。
しかし、うちも今回の番組を観るまで、「カバディ」ってどんな競技なのかよく分かっていませんでしたw
確かに「カバディカバディ・・・」って言うってのは聞いたことあったんだけどねーw

2015/09/29/Tue  #4855 緊急指令

深夜。
今日は録画がいろいろとあったため、0時半のネットラジオの聴取終了後より、視聴を開始。
時間も遅かったので、2.0倍速にて高速視聴を。
そして一部視聴を残しまして、1時30分ごろ就寝しました。


朝。




 いきなり、社長から呼び出しを受けました('A`)




到着しまして、早速指示を受けました。
掃除を終えて、伝票処理などを一通り済ませまして、9時ごろより早速打ち合わせを開始。
話を聞いていると、どうやら指示の案件が進められないことが判明。
営業の人に連絡を取りまして、その旨の伝達と指示を。
更に、社長にも同様の内容を報告しました。
案件自体が進められないということで、ここで一旦保留という形になりました。

改めまして、午後から再度打ち合わせを。
今回はリモート接続を行いまして、お互いに状況を把握。
今後の傾向と対策などを、先方の人と打ち合わせを行いました。

で、その打ち合わせの際のリモート接続に20~30分程度、時間が掛かるってことだったので、その合間に休憩を取ろうと、近くのコンビニへ。
で、パンを買って来たら、もう電話が掛かってきました。

・・・5分くらい経っていないわけだけど・・・(苦笑)


一方。
請求書出力の準備にも取り掛からないといけないわけですが、今日も思うようには進まず('A`)
11時台に少しだけ進めまして、一部チェックを終わらせました。

午後からは、集金へ出掛けたり、配達へ出掛けたりしました。
14時半ごろより、1時間程度出掛けていました。
今日は軽トラックが出払っていたので、エアコンが効かない乗用車で出掛ける破目になりました('A`)

夕方からは、ミーティング。
しかし、事務所内が手薄だったため、40分程度参加出来ず。
結局、途中からの参加となりまして、ミーティングは19時半過ぎに終わりました。

その後は、伝票処理を。
更にいろいろとやることがありまして、1つずつ片付けていきました。
21時過ぎより見積を作成しまして、お客さんへFAX。
更に営業所分の伝票処理などを済ませまして、21時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年11月号 表紙:柿原徹也 / M・A・O・福原綾香・佐藤聡美・三森すずこ・五十嵐裕美
魔王なあの娘と村人A 5巻(電撃コミックス)
はたらく魔王さま! 8巻(電撃コミックス)
キョウハクDOG's-Another Secret- 5巻(電撃コミックス)









2907










今日もアニメイトにて購入。
今月号の「Pick-up Voice」の特典には、柿原さんのブロマイド。
そして電撃コミックスのうち、「はたらく魔王さま!」には、描き下ろしミニ色紙が封入。
以上が今日の購入分の特典でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #12(BS11)
純情ロマンチカ3 #12(BS11)
プリパラ #62(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #26(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #90(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ 2015夏 秘湯(CX系)


「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」は、最終回。
最終回にしてスペシャルコロッケ回ということで、朝食を軽めにしてまでコロッケに期待大の様子のあやちw
しかも今回は、番組のために特注で作られた、オリジナルジャンボコロッケが登場。
ケーキの箱に入ってくるという、かなりの大きさのコロッケでした。
最終回のクイズは、超激甘の簡単な内容ということで、あやちは見事に正解でしたw

2015/09/28/Mon  #4854 うまくはいかない

夜。
視聴と並行して、データの移行作業を進めていました。
+ し か し +




 PCがフリーズしてデータ移行が途中で吹っ飛びましたorz




ということで、やり直し(・ω・`)
一部は途中までデータが動いた状態で㌧でしまったため、上書き処理に手間取りました('A`)

そして、就寝は2時35分ごろ。
23時台に40分程度の仮眠を取っていたので、就寝までうたた寝することはありませんでした。


朝。
土曜日に、一部仕入先が営業していたこともあり、今日は朝から荷物の検品を。
時間はそれほど掛かりませんでした。

電話応対を終えた後、掃除に取り掛かりました。
その後、朝礼となりました。

午前中。
請求書出力の準備が思うように進んでいなかったので、取り掛かるための体勢作りを。
伝票チェックなどを一気に進めまして、手持ちの仕事を減らしていきました。

+ し か し +




 一向に仕事が減らない罠。




むしろ、逆に増えていました('A`)
見積案件などが2件を始め、電話案件などもいろいろと抱えていました。
結局、午前中は請求書出力の準備には全く取り掛かれませんでした。


昼。
今日は休憩時間に、アニメイトまで出掛けました。
昨日行くのを忘れていたので、土曜日入荷分も含めて、購入してきました(後述)

午後からも、案件をいろいろと抱えていたため、その処理を。
更に伝票のチェックなどを終えた後、14時45分ごろからは集金へ出掛けました。
そのため、請求書出力の準備は、またまた取り掛かることが出来ず('A`)

結局、帰社後に伝票のチェックを一通り完了させた後、18時過ぎから取り掛かることに。
18時台、19時台、20時台と徹底的に進めていきまして、随分と進めることができました。
明日と明後日、どれだけ進められるか分からないしね・・・(苦笑)

そして、今日は20時35分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

WEB版 WORKING!! 3巻(ヤングガンガンコミックス)
凪のあすから 5巻(電撃コミックスNEXT)
結城友奈は勇者である 2巻(電撃コミックスNEXT)









2906










アニメイトにて、それぞれ購入。
「WEB版 WORKING!!」は、ドラマCD付の初回限定特装版を以前から予約していたので、それを入手。
クリアしおりがアニメイト特典として付録していました。
また、「凪のあすから」と「結城友奈は勇者である」には、複製ミニ色紙が特典として封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #12(BS11)
干物妹!うまるちゃん #12(BS11)
赤髪の白雪姫 #12(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #13(BS11)
アクエリオンロゴス #13(BS11)
アイカツ! #152(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #86(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #261(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #143(文化放送 超!A&G+)


「アイカツ!」は、第3シリーズ最終話。
自ら計画を立てて、全国ツアーの準備にひた走った、ルミナスの3人。
その甲斐もあり、ついにステージの本番を迎えることに。
学園長も会場の控え室に駆け付け、エール。
そして、ライブは大成功し、3人は次のライブ会場へと旅立つのでした。

2015/09/27/Sun  #4853 茶屋なんだね

夜から深夜にかけては、今日もいつもと変わらず録画の消化を。
ENGEIグランドスラム」の大半を倍速視聴したこともあり、23時ごろに追いつきました。
ということで、23時台のBS11のANIME+の視聴にも間に合いましたw

そして、日付が変わってからはネットラジオの聴取のため、再び録画の視聴は中断。
就寝は、2時半過ぎでした。

そして、今日の朝は9時過ぎに起きました。
散髪に行かないといけなかったので、すぐに出掛けたわけですが・・・




 閉まってました。




あれれー?(コナンくん)

ということで、店の前を素通りして帰ってきました。
その後買い物へ出掛ける時にも車で店の前を通ったわけですが、やっぱり閉まっていました。
うーん、休みなのかしら。

ちなみに、昼前に昼食を求めに出掛けた際には、開いていました。
ということで、昼食は今日も外食。
久しぶりに、うどんを食べました。

帰宅。
午後からは、まだ未視聴だったBlu-rayを1枚観ました。
買う量>>>観る量なので、どんどんたまり続けているわけですが、ここでようやく4枚組のDisc4を視聴しまして、視聴完了。
まー、これはほんの一部なんですけどね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Classroom★Crisis #13(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #13(BS11)
食戟のソーマ #24(BS-TBS)
WORKING!!! #12(BS11)
青春×機関銃 #12(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #12(BS-TBS)
俺物語!! #16(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #10(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #88(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #25(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #25(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #130(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #130(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #123(BS朝日)


7月期アニメも続々と最終話。
今日の視聴分だけでも、BS-TBSで放送している4本は全て最終話。
MBS系全国ネットの「アルスラーン戦記」。
BS11で放送の「Charlotte(シャーロット)」と「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」も最終話でした。

2015/09/26/Sat  #4852 この空気やーねー

深夜は、0時前後にまたうたた寝をしてしまったため、BS11のANIME+の視聴が高速になってしまいました(苦笑)
それでも最後は追い付いたので、1時前には終了。
並行して日記の作成やいろいろと作業を進めていました。
そして、1時10分ごろ就寝しました。


朝は、いつも通り会社へ。
今日は混載箱の荷物が多かったので、検品にわりと時間が掛かりました。
その後は、掃除に取り掛かりました。

そんな掃除中。




 ムカデが出てきたので、速攻で掃除機で吸い込みました。




捕まえるにも時間が掛かるので、手っ取り早くON状態だった掃除機が大活躍w
ほんの数秒で格闘は終了しました。

午前中。
今日は全体的に事務所内が手薄だったため、電話対応や店頭対応が一時的に慌ただしくなったりしました。
その合間に伝票のチェック、請求書処理、荷物の検品など、事務処理を並行して進めました。
請求書の出力は、午前中に完了。
午後から営業所分の一部出力を行いました。

10時過ぎごろ、緊急で配達へ出掛けました。
すぐ近くだったので、7分程度で戻って来ました。
配送に行く人が商品を集荷している間で、現場にまで行ってきました。

何だかんだでいろいろとやることがありまして、昼の休憩は13時15分ごろから取りました。
なかなか時間も取れなかったため、休憩は30分程度で終了となりました。
そして、午後からも伝票入力やチェック作業を進めました。

そして、夕方。
来店されるってことで、商品を準備。
ギリギリ足りたのでセーフでしたw
危うく倉庫に取りに行く破目になるところでした(苦笑)
ということでその後、18時30分過ぎごろ帰りました。


帰り。
アニメイトへ立ち寄ろうかと思ったわけですが、疲れたので今日はスルー。
まー予約分なので、別に急がなくてもいいかなー、ってw




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2015年11月号 表紙:ももいろクローバーZ









2905










Amazon.co.jpより到着しました。
今月号は通常版だったわけですが、買いに行くのも面倒だったので、いつも通りAmazon.co.jpにてw
創刊18周年ということで、特別定価だったわけですが、ついに600円。
買い始めたころは、420円だったのになぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ スペシャルプログラム Road to LIVE (BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #12(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #12(BS11)
電波教師 #24(ytv/NTV系)
名探偵コナン #796(ytv/NTV系)
六花の勇者 #12(BS11)
デュラララ!!×2 転 #24(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #354(NTV系)
土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム (CX系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ スペシャルプログラム Road to LIVE」は、次週の最終話(24話)を前に、
これまでの振り返りとライブの模様を重ねてから、ダイジェスト放送。
アイマスのライブは以前から盛り上がってはいるわけですが、この「シンデレラガールズ」でも盛り上がっているようですね。

2015/09/25/Fri  #4851 やっぱりもらえるよね

今日も深夜は録画を視聴。
改変期でドラマの放送が無かったので、いつもよりも余裕を持って視聴が出来ましたw
それでも深夜アニメの視聴があったため、就寝は1時30分ごろでした。


さてさて。
今日も通常通りの仕事。
朝からまずは、荷物の検品を開始。
それほど多くは無かったわけですが、検品にはそれなりに時間が掛かりました。

その後、朝礼。
社長からの話が、長々と20分以上も続きました('A`)
・・・長すぎ(;´Д`)

午前中。
9時前後に、いろいろと事務処理を。
現場進捗に応じて、竣工状況を確認していきました。
30分程度掛けて、一通り完了させました。

10時前後は、商品の手配やお客さんへの打ち合わせの電話を。
しかしながら、今日も引き続き舌先が痛いため、喋り方に難ありでした(苦笑)

そして、昼。
今日も昼の電話当番のため、11時台に休憩を取ることになっていたわけですが・・・




 取れませんでした(・ω・`)




落ち着いたのが、11時45分ごろだったため、アウト
お昼は、価格改定の事前入力などを進めまして、その作業が13時台まで掛かりました。
そのため、休憩は14時過ぎより取ることに。
ちょうど配送の後輩が出掛けるところだったので、用事をついでに済ませるために乗っけてもらいましたw

15時過ぎに帰社。
仕事を再開しました。
ここからはいろいろと伝票のチェックなどがあったため、1つ1つ順に済ませていきました。
夜は見積作成などに慌ただしく追われまして、今日の帰りは21時10分ごろでした。
いろいろやることがあったので、なかなか帰られませんでした('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #12(BS11)
それが声優! #12(BSフジ)
がっこうぐらし! #12(BS11)
STEINS;GATE #13(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #12(BS11)
うたわれるもの #25(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #24(BSフジ)


「それが声優!」には、またまたゆりえほいさんが登場w
この番組がきっかけで、Aice5が結成10周年を機に復活するようですね。
一方で、イヤホンズはちょっとしたピンチに立たされているようで、ライブに向けて大丈夫なんでしょうかね。

2015/09/24/Thu  #4850 あっという間に

深夜。
今日は、0時台はBS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
終了後、1時過ぎには就寝することに。
連休中も寝るのは早くは無かったので、久々のわりと早いうちの就寝でした。


さてさて。
今日からはまた、通常通りの仕事。
朝ももちろんいつも通りの早朝出勤です('A`)

朝からは、荷物の受け取りから開始。
検品を済ませた後、掃除に取り掛かりました。
その後、朝礼の時間となりました。
しかし、スピーチの後に社長の話はしんどいわ・・・(;´Д`)

午前中。
今日は朝から、請求書作成に取り掛かりました。
9/21(月)に当番で出勤した際に、ある程度は仕上げていたので、今日はその残りを。
一部は経理との兼ね合いで出力が夜になりました。

そして、電話応対や来店のお客さんの対応などを。
しかし、舌先が痛いので、喋り方に違和感がありました('A`)
マジで舌足らずの話し方で、ちょっと恥ずかしかったし・・・(苦笑)


昼。
今日と明日は昼の電話当番だったので、11時より休憩・・・
だったわけですが、まーバタバタでなかなか休憩に入ることが出来ず。
結局半分の30分程度のなってしまいました・・・(・ω・`)

昼は、伝票の計上をいろいろと。
12時台から13時台に掛けて、15枚程度の伝票を一気に計上していきました。
そして、14時ごろより集金へ出掛けました。

帰社後は、請求書出力に向けてのチェック作業に本格的に取り掛かりました。
これまでも少しずつは進めていたわけですが、だいぶん手付かずの分が増えてきたので、ここで出来る範囲のものに取り掛かりました。
今日は、19時台まで1つずつ順番に処理を進めていきました。

そして今日は、19時50分ごろ帰りました。
で、ちょうど路面電車がきたので乗ったわけですが・・・




 故障で動かなくなりました(;´Д`)




ということで、電停から動かない状態で10分程度経ち往生。
後続の電車と連結されてから、車庫へと運ばれて行きました。
うちは、その連結車両の後ろの電車に乗り換えてから、帰路に着きました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #12(BS11)
GANGSTA. #11(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #49(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #21(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #286(文化放送 超!A&G+)


「GANGSTA.」のエンドカードが、漫☆画太郎先生とは反則だろーww
見事なオチということで、それまでの内容吹っ飛んだし・・・w
そして、「豊崎愛生のおかえりらじお」も10月より枠移動が発表。
再来週の10/08(木)より、30分前倒しの22時開始となるようです。

2015/09/23/Wed  #4849 終わりですね

深夜は、録画を追っ掛け再生。
しかし眠かったし、依然として体が痛いので、1時15分ごろに就寝しました。

朝は10時ごろ起床。
今日は朝から、唐突に部屋の片付けを開始。
部屋に飾っているものを片付けたりするのがメインでした。
途中で買い物へ出掛けたため、度々中断。

今日のお昼は、買い物へ出掛けた際の帰りにセブンイレブンへ立ち寄り。
適当に弁当を買ってから帰りました。

午後からは、鍼灸院へ出掛けました。
7/10(金)以来、およそ2か月半ぶり。
なんかだんだん行く間隔が短くなってきているような・・・(苦笑)

帰宅後。
痛いので湿布を貼ることに。




 肩から背中に掛けて、全部で4枚




その後は、録画の消化や少しだけスマブラWiiUをプレイ。
ここ最近、ステージやキャラクターの有料パックを買おうかなーって検討中。
その前に、プリペイドカードを買わないといけないんだけどね・・・w

夜は、再び部屋の片付けを。
並行しまして、視聴の続きやネットラジオを聴取。
22時からは、「SPEC」を2.0倍速で追っ掛け再生を。
日付が変わる前に、ひとまず観終わりました。

ということで、休みも終了。
予定していたことはあんまり出来ませんでした(・ω・`)
というか、疲れも全然取れていないし、どうなるんだろうか・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #8(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #3(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
劇場版SPEC~結~「漸ノ篇」「爻ノ篇」 (TBS系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #202(文化放送 超!A&G+)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、隔週水曜1時間枠での放送は次週のリピート回で終了。
これまで7年間で放送202回を数えるわけですが、次回からは倍速で放送回数が増えるってわけですね!w
しかしここ最近は、ふつおたでのパンネタの率が高いこと高いこと・・・w
次回からの放送は、10/08(木)より毎週木曜日23時からの30分枠での放送となるそうです。
・・・んー、ということはおからじ(9月までは、毎週木曜22時30分~23時30分に放送)は時間帯が前枠に移動するのだろうか。

2015/09/22/Tue  #4848 ついに購入

今日は、22時台からネットラジオを聴取。
0時半まで聴取しまして、その後はドラマの続きを視聴。
ANIME+の視聴は、朝以降にずらしまして、今日は1時30分ごろ就寝しました。

朝は9時過ぎに起床。
予定通り、録画していたBS11のANIME+の視聴を開始しました。
そして観終わった後は、外出を。

10時10分ごろより、今日は大村市内へ出掛けました。
4/29(水)以来ということで、約5ヶ月ぶりでした。
今日は、ベルトを買ったり、靴下を買ったりと、会社にて身に付けるものを買いました。

そして、帰り。
いろいろと立ち寄っていたら、14時近くになっていたので、途中のレストランに立ち寄りました。









2904

ということで、長崎名物の「トルコライス」。










かなりのボリュームだったので、満腹になりましたw
ということで、お腹一杯の状態で、帰りました。

そして、帰宅。
残っていた視聴を観たりした後、夕方は1時間程度昼寝をしました。
肩から背中が痛くて、床や畳で寝転がるのが痛かったので、布団でがっつり寝ましたw

そして、夕飯から風呂。
夜も録画がいろいろと残っていたので、視聴を。
そんな感じで今日も1日が終了。
連休は早くも明日で終了ってことで、ほんとあっという間だよなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

amiibo プリン(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)









2903










前々から購入を検討していたわけですが、ついに購入。
amiiboの発売当時、「プリンが出たら買おう」と思っていたわけですが、当時は見送り。
結局のところ、発売から4ヶ月経ってから購入することになりましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #11(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #12(BS11)
純情ロマンチカ3 #11(BS11)
プリパラ #61(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #25(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #54(LFキー局)
竹達・沼倉の初ラジ! #89(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
福山ッスル! #11(BS11)


今週の「福山ッスル!」は、浪川さんの希望で「男子チアリーディング」にチャレンジ?w
しかし、浪川さんは全く機希望はしていなかったようです・・・w
女子チアと比べ、男子チアはやはり迫力を魅せる点が大きな違いなんでしょうね。

2015/09/21/Mon  #4847 当番にて

深夜は、いろいろと視聴を。
まー、いつものように寝るのが遅くなりました(苦笑)
・・・ということで、2時40分ごろ就寝。


朝は、6時50分ごろ起床。
今日は祝日で会社は休みなんですけど、当番のため7時20分ごろより会社へ出掛けました。
到着後は、まず机の上の書類整理から開始。
8時過ぎまでに粗方を完了させました。
それから、請求書の締日ってことで、出力前の最終チェックに取り掛かりました。

並行しまして、電話応対や来店のお客さんの応対を。
ちなみに7時半ごろ会社に着いたら、既にお客さんが待っていたという・・・w
一時的にお客さんが続け来られたりまして、慌ただしくなりました。
しかし、その後は比較的落ち着いていたので、処理等は順調に進行。
連休明けにやろうと思ってた帳票の出力もまとめて終わらせました。

相棒の営業の人が11時前から急きょ倉庫へ出掛けたため、その間1時間程度は1人でした。
しかし電話も少なく、お客さんも来られなかったので、残りの業務を終わらせました。
12時前後に少し慌ただしくなりまして、12時15分過ぎに業務は終了。
ということで、帰りました。


帰宅後は、「ペヤングの焼きそば」を食べました。
午後からは買い物へ行くために、13時過ぎより出掛けました。
今日は市内中心部へ出掛けたわけですが・・・




 渋滞し過ぎ(;´Д`)




B級グルメのイベント「DEJIMA博」が開催中だったり、世界遺産にも登録された軍艦島を結ぶ「軍艦島クルーズ」には人だかりが・・・
この連休中の天気はわりと良いみたいなので、観光客もかなり多く来られるようです。
そんな中、買い物のために、駐車場が空くのを20分程度待ってました。

1時間半程度で買い物は終了。
帰りにアニメイトへ行きまして、コミックを購入。
16時過ぎごろ帰ってきました。

夕方から夜に掛けては、たまっていた録画を順番に消化。
しかし、やっぱり途中でうたた寝してました(苦笑)
気付いたら再生終わっているという・・・w

・・・今日は少し早く寝よう。




▼ 本日の購入品

天使とアクト!! 3巻(少年サンデーコミックス)
緋弾のアリアAA 10巻(ヤングガンガンコミックス)
カーグラフィティJK 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
フロアに魔王がいます 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2902










今日は行く予定は無かったわけですが、買う予定のコミックが全て入荷しているようだったので、急きょアニメイトへ。
ちょうどアニメイトのある方面に出掛けていたので、帰りに立ち寄りました。
「天使とアクト!!」には、描き下ろしイラストカード。
「緋弾のアリアAA」、「カーグラフィティJK」、「フロアに魔王がいます」には、それぞれ複製ミニ色紙。
以上、それぞれにアニメイト店舗特典がありました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #11(BS11)
干物妹!うまるちゃん #11(BS11)
赤髪の白雪姫 #11(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #12(BS11)
アクエリオンロゴス #12(BS11)
アイカツ! #151(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #43(CX系)
The Girls Live #85(BSジャパン)

[ドラマ]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #260(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #143(文化放送 超!A&G+)


「ヨルタモリ」は最終回。
最終回にして、ついにタモリさんが本人として登場w
ゲストには、長年いいとも!で共演をしていたSMAPの中居くん、香取くん、草彅くんでした。
時折挟む、ミニコーナーがシュール過ぎて好きだったんだけどなぁ・・・w
ちなみに、元々1年限りの放送だったそうなので、わりと数字は良かったものの、当初の予定通り終了という形となったそうです。

2015/09/20/Sun  #4846 やっぱ痛いよ

深夜。
昨日に続いて、22時台は仮眠を取りました。
23時過ぎに起きまして、深夜アニメを時差にて視聴。
日付が変わりまして0時台は、ネットラジオをリアルタイムにて聴取に切り替え。
そして1時以降は、深夜アニメを時差にて視聴を再開しました。
そして、2時25分ごろ就寝しました。

朝は、10時20分ごろ起床。
起きてから、続きを視聴。

その後、11時過ぎより買い物へ出掛けました。
家の近くのスーパーにて、何気に「ファンタが安いなー」と眺めていたら、後ろから声を掛けられたので振り返ってみると・・・
会社の先輩でしたw
ここで20分くらいいろいろと話をしていました。
まー、男同士なので会社の話や仕事の話なんですけどね・・・w

12時ごろ帰宅。
今度は、昼食を買いに出掛けました。
口内炎が相変わらず食欲低下を促しているため、前回の口内炎のときに影響が少なかった、チャーハンを買いました。

14時過ぎごろ帰宅。
食べた後、再び買い物へ出掛けました。
連休中に飲むものをいろいろと買ってきました。
そして、17時半ごろ帰ってきました。

夜。
未読だった雑誌を読んだり、いろいろと動画を観たりしてました。
そして明日は、祝日であるわけですが、当番で会社に行かないといけない罠('A`)
明日は、請求書とかやることもあるので、まー、それなりに時間は過ぎるかと思いますけどね。
計画的に進めないとなー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #24(BS11)
Classroom★Crisis #12(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #12(BS11)
WORKING!!! #11(BS11)
青春×機関銃 #11(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #11(BS-TBS)
俺物語!! #15(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #9(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #87(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #24(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #24(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #129(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #129(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #87(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #122(BS朝日)


「AKB48SHOW」は、NMB48リクエストアワー2015に潜入。
2日間に渡り、100位~76位(1日目昼)、75位~51位(1日目夜)、50位~26位(2日目昼)、25位~1位(2日目夜)と4公演に分けてレポート。
1カットながら、全曲紹介という太っ腹さが流石NHK。
でも、ほとんど知らない曲ばっかなんですけどね・・・w
ちなみに1位は、「想像の詩人」という当時研究生だった12名に提供された楽曲だそうで。
現在は当時のメンバーが正規メンバーに昇格したこともあり、ほとんど披露されることは無くなった曲のようです。

2015/09/19/Sat  #4845 こんなはずでは

昨夜は、22時台に若干の仮眠を取りました。
その後、BS11のANIME+を時差にて視聴。
就寝は、2時ごろでした。


さてさて。
今日は休みだったわけですが、やっぱり会社へ行くことに('A`)
体調が万全じゃないので、一部からは「休んでいいんじゃない?」っては言われてたんだけどね・・・(苦笑)

午前中。
いろいろと伝票の計上だったり、見積の作成を進めていました。
10時ごろまでに、大体終わりそうだったので、いい感じ

+ し か し +




 緊急で出掛けないといけなくなりました。




向かう場所は、昨日と同じところ。
また車で1時間15分掛かるってことで、やな感じ
これで、午前中終了になりそう・・・('A`)

ところが、営業所から電話がありまして、結果としては途中まで行けば何とかなるように段取りが付きました。
それでも、半分くらいの距離までは行かないといけないんですけどね・・・w

ということで、10時05分ごろ待ち合わせ場所へ到着。
今日は2人と中継するということで、ます1人の荷物を降ろしました。
ここでもう1人に連絡を取りまして、商品を積み込んで更に移動。
待つのが嫌だったので、先の方で待ち合わせする形に変更しました。

11時20分ごろ、帰社。
見積作成から値引計上などの業務が残っていたので、それをひとまず終わらせてしまいました。
また並行して4人でシステムを起動。

+ し か し +




 何一つとして作業は進まず、早々に断念(失格)




ということで、12時20分ごろ撤収。
自宅へ帰りまして、ひとまずカップ焼そばを食べました。

午後からは、昨日行けなかったアニメイトへ行きました。
それから、メガネのメンテナンスに久しぶりに行ってみたり、一旦帰宅してから給油や洗車に行ったりしました。
で、帰って来たら17時半でした。

夕飯。




 舌噛みましたorz




あー、また口内炎ですか・・・('A`)
ということで、5個目が誕生となりそうです。




▼ 本日の購入品

生徒会役員共 DVD付限定版 12巻 (KCマガジン)
山田くんと7人の魔女 19巻(KCマガジン)
金の彼女 銀の彼女 4巻(月マガKC)









2900










アニメイトにて購入しました。
「生徒会役員共」は予約するつもりだったのに、忘れてたので一昨日電話をしてみたら、「電話で予約できますよ?」って言われましたw
ということで、予約扱いで購入ができました。
アニメイト特典は、イラストカードでした。
更に「山田くんと7人の魔女」にはメッセージシート、「金の彼女 銀の彼女」には複製ミニ色紙が特典でした。


DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #2 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2901










SABAの第2シリーズの2枚目のDVDが発売。
今回もアニメイト限定盤を購入しまして、ブロマイドが封入。
ちなみに3枚目は11/06(金)にリリースされるようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #23(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #11(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #11(BS11)
電波教師 #23(ytv/NTV系)
名探偵コナン #795(ytv/NTV系)
六花の勇者 #11(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #353(NTV系)
ブラタモリ #17(NHK・G)
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP (NTV系)


9月初放送となる「ブラタモリ」は、タモリさんの地元である福岡・博多から。
ロケのスタートは、中洲から。
この中洲の川を境に、福岡と博多という地名がそれぞれに名乗っていたというわけですね。
今回は二千年の歴史を持つと云われている、博多に焦点を絞って地形の歴史から高低差に迫るものでした。

2015/09/18/Fri  #4844 遠いよ

深夜。
23時30分より、順番に録画を追っ掛け再生開始。
1.4倍速~2.0倍速で視聴を続けまして、1時45分ごろ一通りの録画の消化が完了。
その後、1時50分過ぎごろ就寝しました。
口内炎は相変わらずピークで痛いわけですが、頭痛は少しは回復傾向かなー。


朝。
体調は決して良くは無かったわけですが、仕事には行かないといけないので、ひとまず支度を。
いつもより若干遅れての会社の到着でした。

荷物の検品の後、掃除に取り掛かりまして、朝礼。
しかし朝礼の大半は、お客さんの応対で終わってしまいました。
店頭応対が相次いだため、うち以外にも4人くらいが対応をしていました。
その影響で朝礼参加者が減ったためか知らないけど、話は特に無かったようです。

10時過ぎごろ、緊急で配達に行くことになりました。




 現場は、会社から約40km離れたところでした。




緊急だったのでやむを得なかったけど、遠すぎでしょ(;´Д`)
ということで、10時20分ごろより出掛けました。

+ し か し +




 乗用車は、ガス欠寸前でした。




・・・出発早々足踏み(苦笑)
ということで、ここから車を走らせまして、約1時間15分。
11時半ごろ、ようやく現場に到着。
偶然にも指示された現場に一発で到着しまして、現地の駐車場に車を駐車。
お客さんへ連絡を取ってもらうと、建物の屋上から顔を出されましたw

屋上まで上りまして、お客さんへ手渡し。
すると別の人が商品を取りに、地上に下りてきてました。
どうやらすれ違ってしまったようです(苦笑)

帰りに営業所へ立ち寄ることに。
その前にパンを買いまして、営業所内で食べました。
しかし、時間も無かったので、15分程度で再び移動。
昼を過ぎまして、エアコンが効かない車内では、汗が噴き出てきました('A`)
おまけに、運転席側の窓が開かないとか、どんな仕打ちだよ(;´Д`)

ということで、帰りに途中の仕入先に立ち寄りまして、商品を引き取り。
事務所へは、13時過ぎに戻って来ました。


ここからは、不在だった3時間分を取り戻すために、事務処理を開始。
手付かずの業務もあったため、その対応に追われました。
そして、一段落ついた14時半過ぎより、郵便局へ行くために退席。
その間に、未読のコミックをひとまず1冊のみ読みました。

仕事再開後は、請求書の準備に取り掛かったり、伝票のチェックを進めたりしました。
処理がなかなか追いつかなかったため、伝票のチェックは19時前後に一気に済ませました。
依然として体調不良のため、今日も早めに撤収するつもりだったわけですが、そう簡単には帰られず('A`)
今日は、20時35分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #11(BS11)
それが声優! #11(BSフジ)
がっこうぐらし! #11(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #12(BS11)
STEINS;GATE #12(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #11(BS11)
うたわれるもの #24(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #23(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #12(ytv/NTV系)


「それが声優!」は、イヤホンズのファーストライブが決定。
しかしキャパ500に対して、埋まった枠は僅か12
このままじゃガラガラ状態になってしまうということで、急きょ番宣活動を決行。
その一方で、3曲しか持ち歌が無い彼女たちは、レッスンを経てレパートリーを増やすのでした。

2015/09/17/Thu  #4843 不調

深夜は、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
1時前に終了しまして、今日はそのまま1時05分ごろ就寝。
うたた寝があまりにひどいもので・・・(苦笑)


朝。




 口内炎が悪化していました('A`)




4ヶ所ある口内炎は、昨日よりも痛みが増してピークの状態。
問題は、喋るだけでも影響ありというところでしょうか・・・(苦笑)

午前中。
今日も朝からは、荷物の検品を。
そして、伝票の入力したり、チェックをしたりしました。

朝礼では、社長の話が3日連続で続きました('A`)
立ってるだけでも、正直しんどいです・・・

昼前。
口内炎の調子は逆に悪くなりまして、更に頭痛にも見舞われることとなりました。
おまけに昼の休憩が取れないまま、12時45分ごろからは打ち合わせ。
打ち合わせ中も具合が悪くてしんどかったです・・・('A`)


終了後も見積の作成だったり、書類の取りまとめなど、手持ちの案件の処理に追われました。
そして、14時20分過ぎより休憩へ入りまして、一旦自宅へ戻りました。
まー、帰宅したからって、頭痛も口内炎も回復するわけでもないんですけどね・・・(苦笑)

頭痛は治らない状況のまま、16時過ぎに会社へ戻ってきました。
退席している間に、いろいろと書類がたまっていたため、それらを片付け。
今日は早めに帰ることにしまして、事務処理を1つ1つ片付けていきました。
ミーティングがあったわけですが、今日は欠席。
今日やらないといけない手持ちの案件を一通り完了させまして、18時20分ごろ帰りました。


帰宅後は、夕飯。
当然ながら、口内炎の影響でなかなか食べられず('A`)
いつもよりも食事に時間を要しました。
それから風呂へ入りまして、21時ちょっと前くらいより仮眠を取ることに。
頭痛は、帰宅後に服用した頭痛薬の影響で、だいぶん治まってはいました。

1時間程度の仮眠を経て、22時15分ごろ起床。
ここからは、追っ掛け再生&ネットラジオを開始しました。
まー、寝るのはいつもと変わらない時間帯になるでしょうね・・・(失格)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #11(BS11)
GANGSTA. #10(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #48(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #20(NHK G)

[ドラマ]
探偵の探偵 #11(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #285(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、番組ADさんが芸人のネタを考案し、本人たちが披露。
明らかに素人っぽいネタで分かってしまうものもあれば、中にはプロ考案のネタよりも面白いネタもw
分からないから、滅茶苦茶言われてて、クールポコが若干ヘコみ気味でしたw
ゲストには、℃-uteから最近バラエティで見かけるようになってきた、岡井ちゃんが出てました。

2015/09/16/Wed  #4842 口内炎が痛すぎる

今日の深夜も、またうたた寝をしてました('A`)
0時台に寝ようかと思ったわけですが、深夜に放送された「初森ベマーズ」を観ながら、雑誌を読んでました。
その後、1時45分ごろ就寝しました。


朝からは、今日も荷物の検品を。
午前中は、請求書関連の締日ということもあり、それに向けての準備を。
その前に、机の上の書類を1つずつ片付けていきました。
そして、9時半ごろより取り掛かりました。
事前準備を済ませていたこともあり、30分弱でチェックから出力までが完了。
そのまま、営業の人へ請求書を渡しました。

その後、入荷処理や電話応対を。
後輩が受けた電話で、不明だったものの後処理を。
商品の手配などにも時間が掛かりまして、昼を過ぎてしまいました('A`)
ということで、12時15分ごろより休憩を取りました。

休憩中は、2冊のコミックを読みました。
途中、何度もうとうとしてきました(苦笑)


午後からは、手配の続きを。
その後は、請求金額のチェックに本格的に取り掛かりました。
今日は20時前まで、順番に出来る範囲でチェックを完了させました。

一方で、いろいろとチェックに追われることにもなりました。
ということで、チェック三昧で1日が終わったって感じです・・・(苦笑)

そして今日は、20時過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER EXTRA 03(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #2(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#11(NTV系)
リスクの神様 #10(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #201(文化放送 超!A&G+)


「花咲舞が黙ってない」は、最終話にして、最大の不祥事が発覚。
大手建設会社が倒産し、そこから裏金が龍していることが判明。
その裏金のルートに真藤常務が関与していることが分かり、臨店は更に調査開始。
そして、真道常務の裏にはまさかの芹澤頭取の影が。
真道常務は、芹澤頭取に過去に恩があるようで、自ら銀行を守るために、去ろうとしているのでした。

2015/09/15/Tue  #4841 あっちこっちに

深夜。
何か度々、うたた寝をしてました(苦笑)
ということで、BS11のANIME+の視聴がズレまして、1時35分ごろ終了。
就寝はその後、1時45分過ぎごろでした。


朝。
今日は、朝から荷物がいろいろと到着。
後輩に指示を出しながら、早めに終わらせました。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中は、いつものように事務処理を。
伝票のチェックや入力作業から開始しまして、締日が近付いている案件の事前処理を進めました。
急ぎの案件だけは、午前中に終わらせてしまいました。
11時台に若干の時間があったので、それ以外の出来る範囲も少しだけ進めました。

そして、昼。
休憩は、何だかんだで12時20分ごろまで取れず、40分弱となりました(・ω・`)
休憩中は、今日も未読のコミックが無かったので、うとうとしてましたw
そして、13時前に会社に戻りまして、出掛ける準備を。


・・・ということで、午後からは集金や配達、書類提出と、用件がいろいろと。
集金は4件、配達は2件、書類提出は3件でした。
移動範囲は、市内中心部~東部~北部郊外~北部と、あちこちをぐるぐると。
13時25分ごろ出掛けたわけですが、事務所に戻ったのはそれから3時間弱後でした。

帰社後は、3時間も事務所を空けていたってことで、いろいろと書類が(;´Д`)
1つずつその処理を進めました。
それらを一通り片付けまして、18時半ごろからはフタタ児請求関係のチェックを。
営業の人がなかなか戻ってこなかったため、19時台もチェック作業を継続。
そして、20時過ぎに帰りました。




▼ 本日の購入品

となりの柏木さん 10巻(まんがタイムKRコミックス)
鬼が出るか蛇が出るか 2巻(まんがタイムKRコミックス)
バミれ、みどりちゃん! 1巻(まんがタイムKRコミックス)
心が叫びたがってるんだ。 1巻(裏サンデーコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年10月号(小学館)









2899










アニメイトへ行きまして、購入。
今回の特典は、「となりの柏木さん」には、複製ミニ色紙。
「鬼が出るか蛇が出るか」と「バミれ、みどりちゃん!」には、メッセージシート。
それぞれが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #10(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #11(BS11)
純情ロマンチカ3 #10(BS11)
プリパラ #60(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #24(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #88(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
福山ッスル! #10(BS11)


今週の「福山ッスル!」は、走り高跳びに挑戦。
過去に経験のある福山リーダーに、番組MCもやってる浪川さんも登場。
まずは、それぞれが背面跳びにチャレンジしたわけですが、110cmで個人差あり。
そこで、基礎練習としてハードルジャンプを。
更に高さ2m50cmのところにあるバナナにタッチするための、大ジャンプにチャレンジ。
その僅かなトレーニングの成果が早速出たみたいで、改めて110cmにチャレンジすると、跳べなかった野島兄弟&川田くんが3人ともクリア。
結果、福山リーダーは140cmまで跳べたということで、流石ですね・・・w

2015/09/14/Mon  #4840 お引き取り

夜から続いていた、アニメの視聴は、そのまま深夜帯に突入。
23時台、0時台、1時台と続きまして、視聴は2時過ぎに終了。
並行して、雑誌を読んだり、会社のサイト作成の一部に取り掛かったりしていました。
そして就寝は、2時半ごろでした。


さてさて。
昨日の日記にて、とある重要なことから遠ざけていたわけですが・・・
ついに、朝がやって来ました。

それは・・・




 「15分間スピーチ」というものです。




「・・・ん、15分!?」って思われる方もいらっしゃるかと。
そうです、3分間スピーチが強化されまして、5倍15分間になりました('A`)

その当番が、早くもまわってきたというわけです(苦笑)
15分ともなれば、覚えるなんでほぼ不可能。
・・・というか、3分のときも憶えていないかったわけだけど(帰)

第1回目ということで、何の話をすれば15分程度の内容に膨らませることができるかなーと、9月上旬から何となくは考えていました。
しかし、これと言ったものが思い浮かばず、1日1日と過ぎていきました。
しかし考え込んでいても仕方ないってことで、昨日30周年を迎えた「スーパーマリオブラザーズ」の話をするという、冒険にも程があることをw


・・・ということで、朝。
本番がやって来るのは、あっという間でした。

というのも、朝礼開始直前に来られたお客さんの対応のため、伝票を入力。
タイミング悪く、今日は朝礼の司会当番も重なったため、それを熟しつつそのままスピーチに入りました。
スピーチの内容は、当初予定の通り、冒頭からは「スーパーマリオブラザーズ」の話をしましたw
朝っぱらから、趣向の偏った話となりましたw
それでも、マリオから始まりまして、任天堂の話もすると、あっという間に15分が経過。
無事にスピーチは終了しました。


午前中は、スピーチも終わったってことで、何か重荷が取れたって感じでしたw
しかし、伝票のチェックなどが多かったため、その作業で終わってしまったという感じでした。

12時20分ごろより、休憩へ。
未読のコミックも無かったので、少しだけうとうとしてました。
そして、12時55分ごろ戻って来まして、そのまま荷物を取りに出掛けました。

昨年は9/18(木)に実施したわけですが、今年も運送会社にて荷物を引き取った後、荷物の梱包作業を。
2年連続で手伝いを行いました。

昨年は2人で、6時間半掛かりました。
今年は3人で取り掛かりまして、14時過ぎより18時過ぎまで。
それでも、4時間掛かりました。


終了後は、机の上の片付けを。
書類整理や伝票入力、チェック作業を。
この2時間半の差は大きいものがありまして、今年は20時半過ぎに帰ることが出来ました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #10(BS11)
干物妹!うまるちゃん #10(BS11)
赤髪の白雪姫 #10(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #11(BS11)
アクエリオンロゴス #11(BS11)
アイカツ! #150(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #42(CX系)
The Girls Live #84(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #9(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #259(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #142(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、先日メディアプラスホールで行われた、公開録音の模様が放送。
ゲストには、ちゃんりなと種田さんが登場でした。
公開録音でも、相変わらずのゆかち節が炸裂でしたw

2015/09/13/Sun  #4839 風呂は昨日です

昨日の夜は、うたた寝しまくりでした。
おかげで、アニメの視聴が進まないこと進まないこと・・・(苦笑)
0時台はネットラジオを聴取しまして、1時以降は録画の消化を開始。
今日はわりと集中して視聴を続けまして、ある程度観終わってから就寝しました。

朝は10時55分ごろ起床。
残っていたアニメの視聴を経て、買い物へ出掛けました。
11時30分ごろ出掛けたため、帰って来たのは14時前ごろでした。
時間が時間だったので、帰り間際に昼食をセブン-イレブンで買ったわけですが、陳列はガラガラでした。

午後からは、先週に引き続きフロアマットを買いに行きました。
そのまま、そのフロアマットを加工してから、しっかりフィットさせましたw

夕方からは、祖母の所へ出掛けたり、買い物へ行ったり。
朝食で食べるパンを買いに行ったのに、パンが売り切れという・・・(苦笑)
結局、余分に立ち寄る場所が増えまして、18時ごろの帰宅でした。


あ、そうそう。









2898










買い物の途中で、長崎駅に立ち寄ったので、福山さんのメッセージボードがあったので、何となく撮ってきましたw
9/30(水)までの期間限定みたいだそうですね。


夜は、録画の視聴を再開。
その後、いろいろと作業を進めたり、雑誌を読んだりしていました。




 ・・・重要なことから避けるように。




詳しくは、明日の日記にて。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #23(BS11)
Classroom★Crisis #11(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #11(BS11)
食戟のソーマ #23(BS-TBS)
WORKING!!! #10(BS11)
青春×機関銃 #10(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #10(BS-TBS)
俺物語!! #14(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #8(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #86(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #23(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #23(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #128(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #128(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #86(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #121(BS朝日)
i☆Ris 1st Live Tour 2015 スペシャル (BSフジ)


「AKB48SHOW」は、チーム8スペシャル。
歌コーナー、コントコーナー、説教部屋と、まるごとチーム8メンバーが登場でした。
チーム8は、これまでのA・K・B・4と、チーム自体のコンセプトが違うみたいで、活動の形も違うようですね。
「WORKING!!!」は、ついに小鳥遊家の母が帰って来る・・・
しかし、なずなを除いた姉弟4人は揃って黒い服装w
挙句の果てに、夜になっても姿は現れない・・・w
と思ったら、みんなが寝静まったころ、突如として現れましたw

2015/09/12/Sat  #4838 一時的に

今日も夜から深夜にかけて、「スーパーマリオメーカー」をプレイ。
今日はオンラインに繋ぎまして、100人マリオチャレンジを。
難易度に非常にバラつきがあったため、簡単ステージは1発クリア。
一方で難関ステージは、かなりのマリオさんを費やしてもなかなかクリア出来ませんでした(苦笑)

合間に、BS11のANIME+を視聴。
マリオタイムが長引いたこともあり、こちらは高速で視聴する形となりましたw
それでも、1時前には終了。
片付けなどを済ませまして、その後髭抜きをw
就寝は、2時ごろでした。


朝。
今日は朝一番の荷物はありませんでした。
珍しい・・・w

ということで、入力などを済ませまして、掃除に取り掛かりました。
そして、再び入力作業や電話応対を。

午前中は、事務所内が手薄だったこともあり、一時的に慌ただしくなったりしました。
8時過ぎごろ、連続してお客さんが来られたため、待ちの状態が続いたり、営業所からの電話が鳴りっぱなしだったり。
それ以外は、比較的に落ち着いてはいました。

12時30分過ぎより、休憩。
未読のコミックは昨日でゼロとなったため、今日は特に読むものはありませんでした。
それ以前に、あまり休憩時間を取ることも出来ず('A`)
13時ごろからは、午後からの仕事に取り掛かりました。


午後からは、会社のホームページ作成に本格的に取り掛かりました。
時間を見つけて少しずつ進めていたわけですが、午後からは比較的に落ち着いていたので、この時間帯に一気に進めました。
18時過ぎまでに、とりあえずコンテンツのある程度は完成。
あとはトップページを仕上げれば、一旦完成かなーってところです。
久々に本格的にHTMLをいじっているということで、勘を取り戻しつつ、1つ1つ手作業で進めておりましたw

並行して伝票のチェックも進めました。
そして今日は、18時40分ごろ帰りました。

昨日行けなかったので、今日は帰りにアニメイトへ行きました。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2015年10月号 表紙:心が叫びたがってるんだ。
月刊アニメディア 2015年10月号 表紙:ハイキュー!!セカンドシーズン
月刊アニメージュ 2015年10月号 表紙:銀魂









2893










アニメイトに行きまして、購入。
毎月恒例の3大アニメ誌を購入してきました。
今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,580(前月¥2,570)でした。


月刊声優グランプリ 2015年10月号 表紙:美男高校地球防衛部LOVE!(山本和臣・梅原裕一郎・西山宏太朗・白井悠介・増田俊樹)
月刊声優アニメディア 2015年10月号 表紙:宮野真守
声優パラダイスR 2015 vol.8 表紙:楠田亜衣奈









2894










続いて、声優誌。
今月は、声パラの発売月だったので、こちらも3誌でした。
そして、声グラと声アニ、声パラの声優誌3冊には、それぞれ特典のポスターを手に入れました。









2895
2896
2897










それぞれ、表紙とは別カットですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #22(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #10(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #10(BS11)
電波教師 #22(ytv/NTV系)
名探偵コナン #794(ytv/NTV系)
六花の勇者 #10(BS11)

[ドラマ]
マジすか学園5 #1~#2(NTV系)


2話連続放送された「マジすか学園5」。
3話以降は配信のみでの放送ということで、内容は完結ってことではなかったので、はっきりと内容が・・・w

2015/09/11/Fri  #4837 1人じゃ無理っしょ

昨夜。
買ってきた「スーパーマリオメーカー」を1時間半程度プレイ。
懐かしくもあり、また新しくもあり、とても奥の深いソフトだなーとしみじみ。
まずは、自分でコースを作成してみたわけですが、まだまだパーツ不足のために、満足したステージ構成が出来ず。
続いて、マリオ10体チャレンジを2ステージ行いました。
Wii GamePadの大きさによる操作は、最初こそ扱いにくかったわけですが、すぐに慣れましたw
それから、ネットワークに繋いで、世界のユーザーが作成したステージの一部をやってみました。
マリオの操作なしで勝手にゴールまで運ばれるという、作り手のこだわりには感動しましたw

22時30分ごろ終了しまして、ネットラジオの聴取、深夜アニメの視聴へと移りました。
終了したのは、日付が変わりまして、1時40分ごろ。
その後、片付けなどを速攻で済ませまして、1時45分ごろ就寝しました。


今日の朝から荷物も、多くはありませんでした。
午前中は、荷物自体の到着も、そんなに多くは無かったので、処理自体は順調でした。

10時20分過ぎごろ。
急きょ搬入に行かないといけなくなったため、準備を。
その後、後輩と一緒にすぐに事務所を出ました。

担当営業が、「10時半には着きますんで」とかお客さんに言ってしまったみたいで、それの振り回される形となりました。
まー、5分じゃ着かないわけで・・・w

5分遅れくらいで、搬入先の現地へ到着。
すると、建物内の一番奥まで搬入しないといけないみたいで、せっせと2人で運びました。
ちなみに、後輩1人で現地に言ってたら、重量の荷物は運べずにアウトとなったと思われます・・・(苦笑)


11時半前に帰社。
今週は、12時台の電話当番だったので、そのまま休憩を取りました。
昼は、いろいろと慌ただしくしていました。

午後からは、見積作成や書類作成を。
更に請求書出力に向けての準備に取り掛かりました。
伝票枚数がかなり多かったこともあり、チェックには随分と難航しました。
そして、夕方までには何とか終わらせてしまいました。

夜は、伝票のチェックなどを。
20時前ごろに掛かって来た電話の応対により、その後若干慌ただしくなりました。
それでも、最近にしては早い方の、20時20分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #10(BS11)
それが声優! #10(BSフジ)
がっこうぐらし! #10(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #11(BS11)
STEINS;GATE #11(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #10(BS11)
うたわれるもの #23(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #22(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #11(ytv/NTV系)


「婚活刑事」は、いよいよクライマックスに向けて動き出しているようです。
米子の好きになった男は、必ず犯人として逮捕されていたわけですが、今回は同僚の藤岡。
まー、上司の宮谷は完全に疑っていたようですが、どうやら今回は違うようですね。
次週の最終話で、どういう結末となるのでしょうかね。

2015/09/10/Thu  #4836 また忘れたー

深夜。
今日も録画の追っ掛け再生を継続。
録画の視聴時間を圧縮するために、大半を2.0倍速で視聴。
1時50分ごろ終わりまして、その後、PCの更新のために再起動。
一通りの作業が終わりまして、2時15分ごろ就寝しました。


朝。
荷物の検品はそれほど多くはありませんでした。
ということで、すぐに掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後は、机の上の書類の片付けを。
昨夜、徹底的に進めていたこともあり、山積みってことはなかったわけですが、いろいろと書類が置かれていました。

11時ごろより、休憩へ。
今日もこの時間帯に休憩を取ることが出来ました。
そして休憩中には、1冊のコミックを読みました。


12時前より、仕事を再開。
伝票入力などを慌ただしく済ませまして、12時45分過ぎより打ち合わせ。
終了後は、再びいろいろと雑務を。
その後、14時前より外出。
14時ごろ、現地直送立ち会いがあったわけですが、会社を出たのは10分前でした。
まー、現地に着いたら、既に直送車両が到着していたんですけどね・・・w

結構な量もあったので、30分程度掛かりました。
終了後は、郵便局へ行ったり、役所へ行ったりしました。
また、他にも立ち寄る場所があったため、会社へ戻って来たのは16時ごろでした。

ここからは、机の上の書類整理を再開。
更に伝票のチェックや見積原稿の取りまとめ、書類作成などを進めました。
今日は少し落ち着いていたこともあり、帰りは20時少し前でした。
ということで、久し振りにこの時間帯に帰ることができました。




▼ 本日の購入品

スーパーマリオメーカー (任天堂・WiiU)









2891










久しぶりにゲームソフトを購入しましたw
昨年12月のスマブラWiiU以来で、今年初でした。
特に特典などを狙っていたわけでもなかったので、ヤマダ電機で購入。
スーパーマリオブラザーズ(1985/09/13発売)の発売から30周年を記念したソフトということで、懐かしくもあり、新しくもあるボリュームに期待w
あまり時間が無いわけですが、やり込んだ当時の懐かしさが蘇ってきそうです・・・w


オレと彼女の萌えよペン 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ソードアート・オンライン ファントム・バレット 2巻(電撃コミックスNEXT)









2892










こちらは、アニメイトにて購入。
今回の特典は、「オレと彼女の萌えよペン」に、イラストカード。
「ソードアート・オンライン ファントム・バレット」に、A.B-T.Cが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #10(BS11)
GANGSTA. #9.5(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #47(EX系)

[ドラマ]
探偵の探偵 #10(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #284(文化放送 超!A&G+)


「GANGSTA.」は、クライマックスを前にこれまでの総括となる、総集編を放送。
総集編と言いながらも、わりとストーリーのあるものでした。
中盤以降は相関図などを交えたものだったわけですが、序盤は相次いで銃撃戦という・・・w

2015/09/09/Wed  #4835 これわかんないね

深夜。
昨夜も帰りは遅かったわけですが、視聴分が少なかったこともあり、0時半ごろには就寝しました。


朝。
今日の荷物は、4個口ということで、最近にしては少なめ。
検品を行った後、チェックなどを進めました。
それから、掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後、再びチェック作業に取り掛かりました。
昨日、途中中断していた見積のチェックも9時ごろから取り掛かりました。
伝票の入力などもあったので、並行して取り掛かりました。
そして、11時10分ごろより休憩へ入りました。

当番のため、早番の休憩。
今日も2冊のコミックを読み切りました。
そして、11時55分過ぎより、仕事を再開しました。

昼は、請求書の再出力、見積原稿の出力、電話応対などなど。
荷物も大量に届いたわけですが、13時を過ぎたので、戻って来た後輩に託しました。
そして、うちは書類作成や伝票入力など、手持ちの仕事を1つずつ片付けていきました。

夕方からは、今日も伝票のチェックを。
18時から管理職の会議だったので、それまでの間に出来ることを徹底的に終わらせました。

18時から始まった会議は、19時45分ごろ終了。
終了後は、書類作成などを。
そして、机の上に置かれている書類を順に捌いていきました。

今日の帰りは、20時40分ごろでした。
気付いたら、帰りの路面電車で寝過ごしていました(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #7(BS11)

[ドラマ]
初森ベマーズ #1(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#10(NTV系)
リスクの神様 #9(CX系)


「初森ベマーズ」は、7月期のTX系ドラマ24の作品。
初森公園を守るために、急きょソフトボールを結成するって内容なんですね。
乃木坂46総出演ってことですが、あんまり知らないので、誰が誰だかよく分からないんですけどね・・・w

2015/09/08/Tue  #4834 やっぱり無理か

今日の深夜も、深夜アニメを追っ掛け再生。
1時過ぎごろ終了しまして、その後就寝。
1時25分過ぎごろ、布団へと入りました。


朝。
今日は大量入荷でした。
しかし、うちは別件で作業があったため、検品等は後輩へ任せました。
その後の伝票入力については、こっちで取り組みました。

朝礼終了後は、書類作成に取り掛かりました。
更に、チェック作業など、いろいろとやることがありました。
10時ごろまでに、粗方のチェック作業を終えまして、その後手配作業を。
結構まとまった手配が必要だったので、1つ1つ確実に作業を進めました。

11時過ぎごろ。
今週は12時台の当番ってことで、一足早く休憩に入りました。
休憩中は、久しぶりに持参していたコミックを2冊、ゆっくりと読みました。
9月に入って、予想以上に進んでいないんだよなぁ・・・(苦笑)


11時55分ごろより、午後の仕事を開始。
12時台は、伝票のチェックや荷物の検品だけで終わってしまいました・・・w
その後、見積の作成へ取り掛かりました。
見積は後輩へ依頼するつもりで、ひとまず原稿だけ出力していたわけですが、別件で出来そうになかったので、自分で取り掛かりました。
ボリューム的にはそれほど多くは無かったので、早い段階で終わらせてしまいました。

そして、夕方。
請求書処理などで一気に慌ただしくなりました。
更にミーティングもあったので、作業は途中で中断。
19時20分ごろ終わりまして、続きに取り掛かりました。

19時台、20時台と手配作業から見積指導、チェックなど、いろいろと事務処理に追われました。
それらが終了後、21時ごろより見積のチェックを。
しかし、疲れてきたので、今日のところは途中中断
21時半過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #9(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #10(BS11)
純情ロマンチカ3 #9(BS11)
プリパラ #59(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #23(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #87(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
福山ッスル! #9(BS11)


「福山ッスル!」は、前回に引き続き、フットサルにチャレンジ。
猛特訓を経て、コーチとリベンジマッチ。
5分で0-3で惨敗だった声優チームだったわけですが、前半・後半の計10分で競り合うほどに。
途中、同点となったものの、最後は力尽き、2-5でした。
それでもこの短時間で随分と成長したのではないでしょうかね。

2015/09/07/Mon  #4833 鋭意制作中

深夜。
昨日までの分の視聴が終わったと思ったら、今度は今日の分の視聴を。
また、深夜はいろいろと所用もあったため、慌ただしくしてました。

そして、今日の就寝は、2時20分ごろ。
観終わるのには、やはりがっつりと時間が掛かりました(苦笑)


朝は、荷物の到着も無かったので、机の上の書類を片付けました。
土曜日に随分と減らしてはいたわけですが、それでもやらないといけないことはいろいろとありました。
で、目立った書類を片付けた後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
営業所からの書類チェックがたんまりと。
9時ごろまで掛けて、チェックを終わらせてしまいました。
そして、机の上の書類案件を1つずつ片付けていきました。

10時過ぎごろ。
一旦仕事が落ち着きました。
ということで、先日より保留をしていた作業に取り掛かりました。
今から1週間前の8/31(月)。
会社のホームページの制作命令が出たわけですが、先週はあまりの忙しさで何1つ取り掛かれず。
今日は少し落ち着いたということで、構成を練ってから作成を開始しました。

昼。
今週は12年目にしての昼当番ということで、11時前より湯呑みなどを整理。
その後、休憩へ入ろうとしたら・・・




 急に慌ただしくなりました。




ということで、早速休憩のタイミングを逃しました('A`)
12時台は、そのまま当番のために事務所待機。
13時を過ぎても、事務所内が手薄だったため、休憩に入れず。
役所に行く用事もあったので、その間に休憩を取ることに。
しかし、これが全然出掛けられる状況ではありませんでした・・・


15時ごろ。
ようやく役所へ向けて出掛けました。
その前に昼食を調達。
昨日に続いて、セブン-イレブンにておにぎりを買ってから食べました。

15時40分ごろ帰社。
ここからは伝票の取りまとめやチェックを。
夕方までの間、伝票のチェックや片付けを進めました。

続いて、伝票処理を。
いろいろと問い合わせに対応。
今日は、20時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 14巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2890










8/31(月)以来、1週間ぶりにアニメイトへ行きました。
上旬は、本の発売が少ないってことで、なかなか行かないんだよなぁ・・・
コミック自体には特典は無かったわけですが、集英社のフェアでランダムにカードを1枚進呈。
ちなみに今回はOVA付も無かったので、通常版を通常通り購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #9(BS11)
干物妹!うまるちゃん #9(BS11)
赤髪の白雪姫 #9(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #10(BS11)
アクエリオンロゴス #10(BS11)
アイカツ! #149(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #41(CX系)
The Girls Live #83(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #8(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #258(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #142(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、9月最初の放送でした。
涼しくなってきたということで、ゆかちも寝るときは自然の風に当たっているそうで。
そして着ている服も、ムラサキババァと化していましたw

2015/09/06/Sun  #4832 少し進んだ

22時前に仮眠を取ったわけですが・・・




 目が覚めたら、4時55分でしたorz




完全に寝過ぎた・・・(苦笑)
それでも眠かったので、5時過ぎに改めて就寝。
起きたのは、10時20分ごろでした。

さてさて。
深夜に全然録画が消化できていないってことで、朝からは大量でした。
まず、買い物へ出掛けるまでの1時間弱で、2.0倍速にて3本を視聴。

その後、買い物へ出掛けました。
11時40分ごろ、一旦帰宅。
その後今度は、ヤマダ電機へ出掛けました。
ゲームソフトの予約が目的だったわけですが、予約はしないで別のものを買ってましたw

更に続いて、昼食を買いに出掛けました。
しかし、昼食を買うどころか、ポテトチップスを買ってましたw

帰りに、セブン-イレブンへ立ち寄りまして、おにぎりを買ってきました。
値引きキャンペーン中だったので、ちょっと高め設定のものを買いましたw

食べてから、14時前から視聴を再開。
出掛けるまでの間に、やっぱり2.0倍速にて。
更に、3本を視聴しました。
それでもまだまだ録画残がたんまりとありました(苦笑)

その後、再び外出を。
フロアマットを買ってきました。
そのまま、そのフロアマットを加工してから、しっかりフィットさせましたw

そして、夕方からは再び録画の視聴を再開。
夕飯や風呂を挟みまして、21時ちょっと前ごろ、ようやく視聴が完了。
がっつり1日中掛かりました(苦笑)




▼ 本日の購入品

microSD(SDHC)→SD(SDHC) メモリー変換アダプター (HerbRelax)
カードケース6 for ニンテンドー3DS (ホリ)









2889










本日、ヤマダ電機にて購入。
以前より、どちらも買わないといけないと思ってはいたわけですが、いっつも忘れてましたw

「メモリー変換アダプター」は、以前より接触不良でPCでの読み込みが出来ていませんでした。
「3DSカードケース」は、ポケモンのDSカードが4枚が入らずにそのままの状態で置かれていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
六花の勇者 #9(BS11)
デュラララ!!×2 転 #22(BS11)
Classroom★Crisis #10(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #10(BS11)
食戟のソーマ #22(BS-TBS)
WORKING!!! #9(BS11)
青春×機関銃 #9(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #9(BS-TBS)
俺物語!! #13(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #7(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #85(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #22(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #22(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #127(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #127(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKB48SHOW #85(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #120(BS朝日)


「AKB48SHOW」は、冒頭は新曲「ハロウィン・ナイト」のファッション・ショーVer.
メンバーそれぞれにソロカットorツーショットカットが用意されておりました。
たかみなの猫コスプレが、好評だったとかそんな感じだったみたいでw
ゆきりんの下から映すカットは、いろいろと良くないと思います(謎)

2015/09/05/Sat  #4831 路線バスの旅

昨日より帰りが遅かったうえに、0時台にまたうたた寝を・・・(苦笑)
深夜アニメの視聴が、ズレズレとなってしまいました・・・
就寝はそれらを一通り時差にて視聴を終えた後、1時55分ごろでした。


朝。
今日もいつも通り会社へ。
朝からの荷物を検品しまして、掃除を終えた後、入力を。
昨夜、結構無理してあれこれ終わらせてしまったこともあり、今朝は落ち着いて業務を進めることができました。

8時前より、仕入れ先からの請求書のチェックを開始。
昨夜、全体の3分の1を終えたので、今日は残る3分の2を。
しかし、営業所分が要確認となったため、全てを終わらせることが出来ず('A`)
9時半過ぎごろ、9割程度終えたところで、今日のところは終了となりました。

続いて、書類作成に取り掛かりました。
6月より、毎月月初に行っている作業。
先月は8/06(木)に実施したわけですが、今月はちょうど手が空いた今日、終わらせてしまいました。

これらの処理と並行して、入力作業やチェックを進めました。
仕事自体、今日は嘘のように落ち着いていたので、12時25分ごろ撤収。


さてさて。
今日はその後、予定があったため、路線バスにて移動。
定刻から2分遅れでバス停に立ったので、既に行ってしまったかと思ったわけですが・・・




 バスは、11分遅れで到着しましたw




まー、ということで間に合いましたw
そこからバスでの移動は、およそ40分。
長崎市内の郊外へと到着しました。
11分遅れで乗ったバスは、20分遅れで、降車バス停に到着しました。

今日は私用のため、自宅を通り過ぎてこちらまで行ったわけですが・・・
帰りのバスの時刻を見てみると、まーバスが無いこと無いこと('A`)
待ちぼうけをするのは嫌だったので、バスの時刻を把握してから所用を済ませましたw

そして、帰り。
郊外始発ってこともあり、バスは定刻で到着。
そのまま来た道を戻っていきました。


自宅へ帰ってからは、録画の消化を開始。
夕飯や風呂を挟みまして、夜までに粗方の視聴は終わりました。

その後、22時ごろより1時間程度の仮眠を設定。
連日の疲れによって、かなりの寝不足だったので、僅かながらも布団で寝てました・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #21(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #9(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #9(BS11)
電波教師 #21(ytv/NTV系)
名探偵コナン #793(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #352(NTV系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #19(NHK G)


「LIFE!」は、生放送(の録画)
宇宙人総理の、投開票を市庁舎投票を交えたリアルタイムの放送。
結果は何となく予想がついてはいたわけですが、宇宙人総理率いる人生党の勝利と言う形で幕を閉じました。

2015/09/04/Fri  #4830 更に更にてんてこまい

深夜。
帰りが遅かったうえに、うたた寝をしていたために、録画の視聴が一向に進まず('A`)
更に録画予約もズレズレ('A`)
BSフジの分が5分ズレ、NTV系が30分ズレ
ということで、内容が全然でした(苦笑)

それでも視聴が全く終わらずに、一部残した状態で2時25分ごろ就寝。
週末も視聴分が多いので、溜め込みたくないんだけどなぁ・・・(苦笑)


今日も朝からは、荷物がいろいろと。
今朝の検品は、後輩に任せまして、うちは伝票の確認を。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中は、やはり今日もバタバタでした。
最初こそは人が居たわけですが、至急の配達に1人、また1人と出掛けて行きました。
そのため、一時事務所内は2人になりまして、お互いにバタバタ状態に。
案件が次から次へと増えまして、伝票入力さえ追い付いておりませんでした('A`)

そして、昼。
机の上の書類が全く捌けずに、12時を過ぎました。
まー、休憩へ入ることなど出来ず。
更に、12時45分からは打ち合わせだったため、休憩なんて取れませんでした。

しかし今日は、忙しさと人員不足もありまして、打ち合わせの参加も20分遅れ。
とにかく、目の前の大量の仕事を捌いていくだけで精一杯でした。


休憩は、急ぎ案件がひとまず捌けてから、取りました。
そのため、15時20分ごろより30分弱。
なかなか読めていなかったコミックを、この時間に2冊読みました。

そして休憩終了後は、見積作成が全く進んでいなかったため、取り掛かる準備を。
・・・と思ったわけですが、やっぱり別件の処理がいろいろと('A`)
結局、取り掛かりは18時ごろからとなりました。

見積作成は、更にもう1件増えまして、21時過ぎごろ完了。
返品処理や書類作成、仕入れ先からの請求のチェックなど、まだまだやらないといけないことが山積みorz
ということで、21時台に一部を済ませました。

今日の帰りは、22時15分ごろでした。
22時台の帰りは、今週2回目となりました・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #9(BS11)
それが声優! #9(BSフジ)
がっこうぐらし! #9(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #10(BS11)
STEINS;GATE #10(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #9(BS11)
うたわれるもの #22(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #21(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #10(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、特別スペシャルということで、野外ライブ「ふぁみえん」に密着。
番組司会である、流れ星の2人と、回帰さんの3人も参加し、現地へと向かいました。
番組続行も決定し、回帰さんもファンの温かさによって、番組レギュラー継続となりましたw

2015/09/03/Thu  #4829 更にてんてこまい

昨夜は帰りが遅かったために、何もかも予定時間がズレズレでした('A`)
更に、会社からの課題もあったため、深夜アニメを観つつ、0時45分ごろよりぼちぼちと取り掛かりました。
睡眠時間も確保したいので、集中的に課題を進めました。
で、1時20分ごろ就寝。
それでも眠いんだけどね・・・(苦笑)


朝。
今日も荷物がいろいろと到着。
その検品を早速進めました。

朝礼終了後は、入力作業を。
更に伝票入力を進めました。
ここまでは良かったわけですが・・・




 ここからは、滅茶苦茶でした。




電話が相次ぎまして、お客さんも続いて来られたり、一気に慌ただしくなりました。
今日はバタバタで後輩も全然取り掛かれていなかったため、荷物の受け取りや検品などを進めました。
おまけに、昨夜からFAXが故障ということで、その対応にも追われました。
営業の人は、FAXが送れないってことで、倉庫へ行ってから送ったりしたようです。

そして、11時過ぎ。




 また、緊急で配達へ行かないといけなくなりました。




しかし、乗用車のカギが入手出来ない罠

別室で管理されており、カギが掛かっていて入れなかったため、カギ待ち。
予定より20分程度遅れまして、11時40分ごろから出発となりました。
今回向かった方面は、市内南部。
所要時間は、事務所から片道1時間程度
昨日に続いて、何で遠くばっかなんだよ・・・('A`)

中心部経由だったため、抜けるまではなかなか思うように進まず。
それでも現地には、12時半ごろの到着ということで、50分程度で着きました。
そのまま来た道を戻りまして、帰り間際に役所へ立ち寄り。
13時半前に戻って来たということで、帰りは更に早い所要時間で戻って来ました。

帰社後は、仕事を再開。
休憩は取れそうにないと思っていたので、帰り途中でパンを買ってから、信号待ちの間に食べていました。


まずは、机の上の書類を整理。
FAXは14時半過ぎまで復旧しなかったため、全ての対応が後手後手に。
一部対応は夜まで終わりませんでした。

夕方からは、ミーティング。
しかし、全然事務処理が終わらなかったため、途中参加という形になりました。
終わってからも、事務処理が大量に残っていたため、1つ1つ片付けていきました。

20時半過ぎより、見積の作成を開始。
営業所からの案件も1つあったわけですが、10時間以上放置状態で、結局取り掛かれず。
今日は取り掛かれそうになかったため、そのままこの案件は返却となりました(苦笑)

そして、見積を終えた後、伝票入力を済ませまして、21時40分ごろ帰りました。

ここ数日、21時から22時台ということで、結構しんどいです・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #9(BS11)
GANGSTA. #9(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #46(EX系)

[ドラマ]
探偵の探偵 #9(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #283(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、こちらでは久しぶりの放送。
今回は、「第二の稲川淳二選手権」ということで、お題に基づいてどれだけ怖く話せるが勝負。
しかし、怖いどころが笑いが連発でした・・・w

2015/09/02/Wed  #4828 てんてこまい

深夜。
帰りが遅かったため、録画がたまってきていました。
ということで、0時台に一気に消化。
予定よりも就寝時刻がズレてきたわけですが、1時10分ごろには就寝しました。


朝。
今日は、大量入荷に見舞われました。
ということで、朝からバタバタとすることに。
朝礼終了後も処理が終わらずに慌ただしくしていました。

午前中。
9時過ぎまでに書類をある程度整理。
その後、見積の入力をしようと準備。

+ す る と +




 緊急で配達へ行かないといけなくなりました。




しかも、行き先は事務所から片道1時間超え
9時半ごろ慌てて事務所を出たわけですが、現地へ着いたのは10時半過ぎでした。

で、現場へ着いたわけですが、現場の人が見つからないわけで。
連絡を取ってみると、かなり上の方から手を振られましたw
ということで、山の上を上っていきました。

11時過ぎごろ、事務所へ戻ろうとしていたら、再び電話が・・・
急きょ、倉庫まで行くことになりました('A`)
ということで、進行方向を変えまして、11時半過ぎに倉庫へ到着。
積み込みを行ったあと、事務所へ戻ろうと出発すると、3分後に呼び戻されました('A`)

そして、ここで30分足止めを食らいました
配達の段取りが取れずに、こっちも何を事務所まで持ち帰ればいいのか、状況が掴めず。
結局、倉庫を出たのは12時ごろ。
事務所へ戻ったのは、12時半ごろでした。

ここからは、机の上に散らかっていた書類を片付けていきました。
ひとまず午前中に取り掛かろうとしていた見積作成は、後回し。
先に納期連絡や手配、伝票入力などを優先的に進めました。


休憩は、14時35分ごろより、14時50分ごろまで取りました。
ということで、僅か15分で休憩は終了。
全然業務が進んでいなかったため、急ピッチで進めました。

夕方までに、2件の見積のうちの1件が完了。
残る1件も出来る範囲で進めたわけですが、タイムリミット。
17時からは営業会議のために、会議室に缶詰め状態でした。

更に会議は、20時半過ぎまで続きました。
で、その途中の電話応対を数件対応。
また、会議途中でFAXから異常音がしまして・・・




 故障しました。




突然の出来事だったため、何が何だか・・・
ただ、保守依頼が必要ってことなので、明日の朝までFAXの送受信が不可に。
・・・大丈夫だろうか(苦笑)

そして、会議終了後も全く帰られるような状況ではありませんでした。
伝票のチェックも全く手付かず、見積も終わっておらず、書類も散らかっていました。
ということで、1つずつ片付けていきまして、22時を過ぎましてようやく終わりが見えてきました。
で、今日は、22時15分ごろ帰りました。

・・・予想以上に遅くなってしまったため、その後の予定も完全に狂いました('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #6(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #8(BS11)

[ドラマ]
HEAT #9(KTV/CX系)
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#9(NTV系)
リスクの神様 #8(CX系)


今週と来週の「福山ッスル!」は、フットサルにチャレンジ。
いきなり行われた試合では、1点も入れることが出来ず、惨敗。
そこで基礎トレーニングを経て、ポジションを決めるわけですが、センターポジションであるピヴォに希望メンバーが集中w
急きょ行われたPK対決の結果、リーダー福山さんがこの座を勝ち取りましたw

2015/09/01/Tue  #4827 12年目へ

深夜。
ネットラジオの視聴・聴取、深夜アニメの視聴などなど。
一通りの視聴を終えまして、1時20分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日からは9月。
うちも今の会社に入社しまして、丸11年が経ちまして、12年目へと突入となります。
右も左も分からずに入社した11年前。
うちは当時18歳だったわけですが、もう来年30歳になるんだもんな・・・w
おまけに、立場上は管理責任者って扱いだしorz
・・・まー、あとどれくらい耐えられるのでしょうかね(苦笑)

ということで、今日は月初めということで、請求処理がたんまりと。
昨日までに、やれる範囲の事前準備は徹底して進めていました。
その前に、今日も机の上に置かれている、書類を捌くことから取り掛かりました。

そして、そのまま請求書のチェックに取り掛かろうと計画していたわけですが・・・




 全く取り掛かれない罠。




入札があったわけですが、専用のノートPCのネットワークが繋がらない・・・
再起動を繰り返したりしまして、ようやく繋がりました。

・・・ということでバタバタとするだけで、一向にチェックは進みませんでした。
結局、予定よりも随分と遅れまして。10時過ぎよりようやく取り掛かりました。
ここから巻き返しを図るわけですが、時間も随分と掛かってしまったため、巻き返すことは出来ず。


そして、昼。
12時10分過ぎより、ひとまず後輩と定食を食べに行きました。
なかなか思うように進まなかったわけですが、食事だけは久しぶりにまともに取りましたw

午後からは、請求処理を再開。
午前中は、4割弱しか終わっていなかったため、残る6割を進めました。
先月は、14時には出力まで完了していたわけですが、今月は17時ごろまで掛かりました。

出力完了後は、別件の処理を。
更に放置していたチェックなどを済ませまして、夜は見積を。
見積作成は、時間が思いっきり掛かりました。
その間も請求書を度々出力。
今日の帰りは、21時35分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #8(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #9(BS11)
純情ロマンチカ3 #8(BS11)
プリパラ #58(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #22(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #86(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、女子高生になりたい男子が多いとかなんとか。
セーラー服は確かに憧れるのはあるかもねぇ・・・
でも、男子がそう思うかどうかは謎だけどねw

↑Page TOP