日    記

Diary

2015年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/08/31/Mon  #4826 とうとう

深夜。
23時台、0時台と再び録画の追っ掛け再生を。
わりとボリュームも大きかったため、視聴は遅くまで続けました。
ということで、就寝は2時25分過ぎごろ。
これじゃ眠いわな・・・(苦笑)


さてさて。
朝は、いつも通り会社へ。
荷物が無かったので、机の上の書類を片付けた後、掃除に取り掛かりました。

午前中は、見積案件が2件
いろいろと他にもやることがあったため、午前中いっぱい掛かりました。

そして、昼。
今日は久しぶりにゆっくりと休憩時間を確保。
ということで、持参していた2冊のコミックを読破。
休憩が終わって会社へ戻ろうとしたら、土砂降りに見舞われました。


午後からは、集金と配達のために外出。
14時ごろ事務所を出まして、まずは配達を済ませました。
現地の場所は知っていたわけですが、搬入の詳細が分からなかったので、行ったことのある後輩へ確認。
現地では、ガードマンの方の指示などをもらいまして、建物内へ入りました。
結果、お客さんは見当たらなかったので、連絡を取ってもらう形となりました。

その後、集金を。
5か所行きまして、2ケ所は手違いで空振りでした(苦笑)
おつかいも頼まれていたので、途中立ち寄ってから済ませました。

16時半からは打ち合わせの予定があったため、その前には帰ってこないといけなかったので、時間勝負でした。
途中、「こりゃ間に合わない」って思ったわけですが、何とかギリギリで会社へ戻って来ました。
ということで、16時25分ごろ戻って来まして、そのまま来客の応対となりました。

来客終了後は、いろいろとたまった事務処理に取り掛かりました。
伝票のチェックや書類作成を済ませまして、月末てことで単価の確認などを進めました。
何だかんだでいろいろとやることはあったため、今日の帰りは20時30分を過ぎていました。


あ、そうそう。




 会社のホームページを作らないといけなくなりました。




そんな本格的な企業ホームページってわけではないので、簡易的なものではいいんだろうけど・・・
ということで、ソフトも何も無いので、数年ぶりにHTMLを本格的にいじらないといけなくなりそうです(苦笑)




▼ 本日の購入品

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode ジェノサイダーモード 1巻(電撃コミックスNEXT)









2887










アニメイトへ行きまして、購入。
8/29(土)に行った際に買う予定だったわけですが、買い漏れ。
アニメイト特典として、メッセージシートが封入。


ということで、今日で8月も終わるので、集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊
 2015/08・・・・・ 41冊(8/31現在)

 2015TOTAL 263冊


今月は中旬から下旬にかけて、一気に購入が進みました。
結果的には、月間購入数では3月の39冊を抜いて1位に。
そして8/25(火)には、250冊に到達しました。


Honey1963Come!! 販促ポスター









2888










オークションにて落札した分が到着。
8/12(水)にリリースされた、唯ちゃんの新曲のB2サイズのポスター。
初回限定盤と同じようなカットみたいですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #8(BS11)
干物妹!うまるちゃん #8(BS11)
赤髪の白雪姫 #8(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #9(BS11)
アクエリオンロゴス #9(BS11)
アイカツ! #148(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #40(CX系)
The Girls Live #82(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #7(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #257(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #141(文化放送 超!A&G+)


「ヨルタモリ」は、いろいろと総集編でした。
同時に、未公開シーンが続々と。
ちなみに番組は、9/20(日)で最終回。
なかなかシュールで面白いのに、何だか勿体無い感じもしますね・・・

2015/08/30/Sun  #4825 やはり眠かった

深夜。
昨夜から順番に、録画を消化していきました。
しかし、昨夜の飲み会で帰りが遅くなった分の穴埋めは大きく、ほとんどが残で残った状態でした。
今日の就寝は、3時40分ごろでした。

朝は、6時間後の9時40分過ぎに起床。
起きてからすぐに、散髪へ出掛けました。
行ったら先客が居たわけですが、すぐに終わったので、それほど時間は掛かりませんでした。

およそ40分程度で、帰宅。
その後は、買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、セブンイレブンにて、ちゃんぽんを買ってきました。
予定では、買い置きのカップ麺を食べるつもりだったわけですが、急きょ変更しましたw

午後からは、Blu-rayの消化を。
なかなかまとまった時間が無いので、落ち着いて観れないわけですが・・・
夕方までに、1枚だけ観終わりました。

夜は、再び録画の消化を。
大半を、2.0倍速で視聴しまして、時間を圧縮。
うとうとしながらも、夜遅くまでに粗方の視聴が終わりました。

・・・しかし、眠いZzz...




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2015年10月号(小学館)









2886










今回は、買い物の途中で自宅近くの書店へ。
まさか、2冊しか売ってないとは・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #21(BS11)
Classroom★Crisis #9(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #9(BS11)
食戟のソーマ #21(BS-TBS)
WORKING!!! #8(BS11)
青春×機関銃 #8(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #8(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #6(BS11)
アルスラーン戦記 #21(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #21(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #126(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #126(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ももクロChan #119(BS朝日)
めちゃ×2イケてるッ! #653(CX系)
ブラタモリ #16(NHK・G)

[ドラマ]
土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015 (CX系)


「ブラタモリ」の今回の舞台は、軽井沢。
今では避暑地として欠かせない場所となっているわけですが、元々は山間いだった所に大噴火が起こり、平らになったのだとか。
現在のように、避暑地として人が訪れるようになったのは、明治中期以降のこと。
この頃、たくさんの外国人の方が別荘として住まうようになり、建物が増えていったそうです。

2015/08/29/Sat  #4824 飲み会

深夜は、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
1時前には終わりまして、今日はそのまま1時10分ごろに就寝。
流石に眠いので、今日は少し早めに寝ました・・・w


今日の朝からの荷物も、後輩へ任せました。
早い段階で、ある程度の伝票を片付けてしまいました。

今日は朝礼がありまして、終了後に事務処理を。
そして、今日は予定していた請求の準備に随時取り掛かりました。
徹底的に取り掛かりたかったため、今日は集中して進めました。
幸いにも、電話も来店のお客さんも少なかったということで、処理は準備に進みました。

昼前からは、見積の作成を。
その前に、営業の指示のもと、データをメーカーへ転送したり。
その後、入力を昼までに完了させました。

12時過ぎより、休憩。
今日は、市内中心部まで出掛けました。
なかなか予定通りにいかなかったため、会社へ戻って来たのは、13時10分ごろ。
若干遅れました(苦笑)


午後からは、伝票のチェックを。
更に、請求の準備も徹底的に進めました。

夕方までに粗方完了させました。
その後、営業所から見積案件が2件、メールにて転送されていました。
ということで、後輩と2人で30分弱で済ませてしまいました。
期限が9/01と9/02で、ちょうどうちがバタバタする時なので、用件は早めに片付けました。


さてさて。
今日の夜は、会社の飲み会でした。
うちは社長らと一足先に会場入り。
会場の設営をしまして、待機。
座席はくじだったので、くじの配布を。

で、予定よりも若干早く開始。
うちは、運転する予定があったので、アルコールは一切飲みませんでした。
飲んだのは、オレンジジュースとかリンゴジュースとか・・・w

ということで、21時40分ごろ終了。
一部では2次会とかもあったようですが、うちはそのまま帰りました。

・・・まー、録画いろいろとあるものでw




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年10月号 表紙:山下大輝・森久保祥太郎・代永翼・柿原徹也 / Trident(渕上舞・沼倉愛美・山村響)
Angel Beats! -Heaven's Door- 9巻(電撃コミックス)
俺、ツインテールになります。π 2巻(ビッグガンガンコミックス)









2885










「Pick-up Voice」と「Angel Beats! -Heaven's Door-」は、アニメイトにて購入。
「Pick-up Voice」には、表紙の4人の、同一カットによるブロマイド。
「Angel Beats! -Heaven's Door-」には、「A.B-T.C」がそれぞれ特典として封入されていました。

「俺、ツインテールになります。π」は、TSUTAYAにて購入。
こちらもアニメイトで買う予定だったわけですが、あいにく売り切れていたか、元々入荷が無かったか分かりませんが、在庫がありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #20(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #8(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #8(BS11)
電波教師 #20(ytv/NTV系)
名探偵コナン #82(ytv/NTV系)
六花の勇者 #8(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #351(NTV系)


「AKIBINGO!」は、久し振りに「タイムプレッシャー バトルバーガーショップ」。
おなじみ、総長バーガーVSキヨタッキーで勝負。
なんか不正解の連続で、なかなか正解が出ない低空飛行の対決でしたw

2015/08/28/Fri  #4823 予定通りにはいかない

深夜は、録画がたんまりと。
バレーボール中継延長の関係で「探偵の探偵」が1時間押しでの放送だったため、録画が一時的に4番組同時状態(CX・NTV・BSフジ・BS11)に。
その消化は、1.4倍速~2.0倍速で視聴。
それでも、観終わったのは2時15分ごろ。
その後、2時20分ごろ就寝しました。


朝。
今日の荷物の検品は、後輩に任せました。
うちは、先に机の上の書類を片付けました。
そして、そのまま掃除に取り掛かりました。

朝礼開始前。
相次いで電話を取りまして、その応対を。
いずれも来店ということだったので、伝票出力の後、準備を。
ということで、朝礼は一部不参加となりました。
しかし、戻ってきたら社長の話が始まっておりました('A`)


さてさて。
午前中は、人員不足により、慌ただしくしていました。
電話応対、来店応対、伝票入力、商品手配などなど・・・
落ち着くこともなく、バタバタとしていました。
人員不足だったこともありまして、12時を過ぎても休憩が取れず('A`)
結局、仕事が少し落ち着いた、14時過ぎまでノンストップでした。

そして、14時過ぎより休憩を。
近くのコンビニでパンを買ってきまして、食べました。
同時に持参していたコミック2冊のうち、1冊のみを読み終えました。

14時40分ごろより仕事再開。
なかなか進んでいなかった、請求の準備を少しずつ進めました。
しかしながら、また商品の手配などに追われたため、なかなか思うようには進まず。
結局、夕方まで慌ただしくしておりました。


今日の帰りは、20時05分ごろでした。
夕方は、見積の作成などに追われたため、結局は予定通りには進みませんでした(・ω・`)
それでもうちの持ち分の案件はひとまず終わらせてしまいました。
まー、明日何も無ければいいんだけどね・・・w




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2015年10月号 表紙:でんぱ組.inc









2883










Amazon.co.jpより到着しました。
今回の注文分は、Amazon限定ポスター(渕上舞(HKT48))が封入されていました。


Sphere BEST live 2015 ミッションイントロッコ!!!! -plan B- LIVE Blu-ray disc (ランティス/GloryHeaven)









2884










こちらも、Amazon.co.jpより到着。
今年3/21(土)に東京・国立競技場代々木第一体育館にて行われたライブの映像化。
5か月でパッケージ化はわりと早い感じがしますね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #8(BS11)
それが声優! #8(BSフジ)
がっこうぐらし! #8(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #9(BS11)
STEINS;GATE #9(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #8(BS11)
うたわれるもの #21(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #20(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #9(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、先週に引き続き、エビ中+お泊まり会。
メンバーでたこ焼きパーティーを開始したわけですが、激辛ソースにマヨネーズを混ぜてみたり、具材を勝手に食べてみたりとグダグダでしたw
更に布団の上でのガールズトークで盛り上がり。
というか、イケメンしりとりでかなり続いておりましたw

2015/08/27/Thu  #4822 時間が無い

昨夜は、22時台から23時台は、ドラマを視聴。
日付が変わりまして、0時台はBS11のANIME+を視聴。
しかし、いろいろと作業をしていたため、就寝は2時45分ごろでした。


朝。
今日の朝からの荷物は、3個口と少なめでした。
その後掃除に取り掛かりまして、朝礼開始前までに机の上の整理を。
朝礼終了後は、伝票のチェックを進めていきました。

10時過ぎごろ。
お客さんの応対におよそ20分
その前後は商品の手配に追われました。
11時を過ぎても、手配が終わっていなかったため、順番に手配を。
更に商品の集荷だったり、伝票の入力、チェックなどなど。
あっという間に昼になってしまいました。

午前中は、来店のお客さんの応対と商品の手配で終わってしまったような気がする・・・(苦笑)


12時台は、休憩が取れるどころか、書類を1つずつ捌くのに一杯一杯でした。

そのまま、12時45分からは打ち合わせのために、退席。
休憩が取れないまま、時間だけが過ぎていきました。

午後からは、書類提出や集金のために出掛けました。
予定では14時半には会社を出るつもりだったわけですが・・・




 全く出られる状況でないわけで。




ということで、予定よりも30分以上ズレ込みまして、15時過ぎに会社を出ました。
行く場所が複数あったため、ズレた分それぞれの到着時間もズレ込みました。
最終訪問地に16時を目途にと思っていたわけですが、到着は16時半。
会社へ戻って来たのは、17時10分ごろでした。

帰社後は、机の上に書類が散らかっていたため、順番に処理を。
手配を進めたりしまして、1つずつ片付けていきました。

・・・しかし、なかなか帰ることは出来ず('A`)
今日の帰りは、20時25分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

WEB版 WORKING!! 2巻(ヤングガンガンコミックス)
Charlotte 1巻(電撃コミックスNEXT)









2882










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
「WEB版 WORKING!!」には、この2巻にもクリアしおりが特典として封入。
9月発売の3巻は、ドラマCD付特装版も同時発売されるようです。
「Charlotte」は、フェア中だったので、クリアシートを入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #8(BS11)
GANGSTA. #8(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #18(NHK G)

[ドラマ]
探偵の探偵 #8(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #282(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!」は、冒頭からゲス登場w
何か回を増す度に、表現がエスカレートしてるんじゃね?w
プラス車掌のLIFE!メンバーの暴露については、何故か違う人の事を暴露するという・・・w
ラストお父さんは、2回目の登場でした。

2015/08/26/Wed  #4821 そう言われましても

今日の深夜は、録画は少なめ。
ということで、視聴は0時半で終了。
その後、コンビニへお支払いへ行ったりしまして、1時過ぎに就寝しました。


さてさて。
今日は、通常通りの出勤でした。
朝一番に到着した荷物については、後輩に任せました。
うちは伝票のチェックや処理を済ませた後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は締日だったので、請求書の作成を。
しかし、その前にやることがいろいろと。
10時に来客の予定があったため、それまでには完了させたいところ。
ということで、計画的に業務を進めました。

で、予定通り10時ごろまでに請求書の出力が完了。
そのまま来客の方との打ち合わせへ入りました。
打ち合わせは約45分。
終了後は、請求書の綴じ込みなどを行いました。


昼。
今日の休憩中には、昨日購入したコミックのうち、2冊を読破。
途中、うとうとしていたわけですが、無事に読み終えました。

そして、午後からは月末に向けてのチェック作業を徹底的に進めました。
午後からはわりと落ち着いていたこともあり、順調に進みました。
ということで、夕方までに大半の処理が完了しました。

18時台は、伝票のチェックを。
その後、19時台は見積の作成を。
途中まで終わらせまして、あとは後輩へ託しました。
今日の帰りは、19時35分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER EXTRA 02(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #7(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#8(NTV系)
リスクの神様 #7(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #200(文化放送 超!A&G+)


今週の「福山ッスル!」のチャレンジは、ドッジボール。
リーダーの提案により、いきなり試合w
声優スポーツ部の対戦相手は、ドッジボールチーム日本代表選手w
開始5秒で岸尾さんがアウト、その後リーダー福山、江口くんと続々とアウトとなり、僅か2分で終了の惨敗w
ということで、1から基礎練習からスタート。
その後の再試合では、結果は残念だったものの、驚くくらいの上達ぶりでした。

「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、放送200回記念の公開録音でした。
2009年1月から放送されているわけですが、隔週放送だったものの、ついに200回。
懐かしのコーナーが復活だったり、坂本ロイドも久しぶりの登場でしたw

2015/08/25/Tue  #4820 珍しく台風の影響が

今日は22時より0時半まで、文化放送 超!A&G+では、「スーパーたまゆらタイム」でした。
ゆかち→あすみん→あやちということで、それぞれのパーソナリティに対して、儀武さんだけがずっとゲストではしごしてましたw
いやー、人妻さん頑張ってますねーw

そんな「スーパーたまゆらタイム」終了後は、深夜アニメを時差にて視聴。
終了後は、トップページの部分改修を。
CSSの見直しを行いまして、ブラウザによってレイアウトが崩れる現象を解消。
更に、今まで表示がされなくなっていたリンクの画像部分の表示を。
まー、パッと見は全く変わらないんですけどね・・・w

そして、1時35分ごろ就寝しました。


さてさて。
朝、6時前ということでいつもよりも早めに起床。
市内を走る公共交通機関は、全て始発から運転を見合わせ。
合わせて会社の人から連絡があったということで、一旦自宅待機となりました。

その後、7時30分ごろ。
路面電車が動き出すってことで、うちも会社へ出掛けました。
最寄り電停はまだ不通だったため、歩いて車庫前から乗車。
その後会社へ到着すると、わりとみんな着てましたw

ここからは、通常通りの仕事を開始。
伝票入力やチェックなどを進めました。
午前中は台風の影響もありまして、電話も配達も少なかったため、わりと業務は落ち着いていました。

12時05分ごろより休憩へ入りました。
今日までは特に読む本も無かったので、うとうとしてましたw


午後からは、見積の作成を。
で、14時過ぎからは、書類を届けに出掛けました。
40分程度で戻ってきました。

夕方からは、いろいろと書類作成を。
写真加工などの作業をしないといけなくなったので、急ピッチで仕上げました。
その後、ミーティングに入ったため、一時中断。
終了後、今日は19時40分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリア 12巻(MFコミックス アライブシリーズ)
星刻の竜騎士(ドラグナー) 10巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ポケドル 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 8巻(ガンガンコミックスONLINE)
私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。 (ガンガンコミックスONLINE)
氷菓 9巻(角川コミックス・エース)
聖剣使いの禁呪詠唱 3巻(角川コミックス・エース)









2881










10日ぶりに、アニメイトへ行きました。
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」には、複製ミニ色紙。
「緋弾のアリア」と「星刻の竜騎士(ドラグナー)」には、メッセージシート。
「ポケドル」には、イラストフォト。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」は、連動特典で2連クリアしおりシート。
「聖剣使いの禁呪詠唱」には、メッセージシート。
それぞれがアニメイト特典として封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #7(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #8(BS11)
純情ロマンチカ3 #7(BS11)
プリパラ #57(BSジャパン)

[ドラマ]
HEAT #8(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #21(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #85(文化放送 超!A&G+)


「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」は、初の動画回でした。
リレー放送っぽくなっていた「スーパーたまゆらタイム」の影響でしょうかねw
ゲストに登場したのは、儀武ゆう子さんw
「む~~~ん」から、2時間半出っ放しでしたw

2015/08/24/Mon  #4819 増えたー

今日の深夜も、録画三昧でした。
23時台、0時台、1時台と視聴を続けまして、終了。
就寝は、2時20分過ぎごろでした。


今日の朝からは、荷物がありまして、その検品を。
3個口だったので、すぐに終わらせてから、そのまま掃除に取り掛かりました。

朝礼。
今日はスピーチがあったため、その間に電話を2件取りました。
朝礼終了後に、それぞれ対応を行いました。

午前中。
先週より放置していた見積に取り掛かるために、早いうちに机の上の書類を片付けていきました。

+ し か し +




 別件の見積案件が増えました('A`)




午前中1件、昼過ぎに1件、全部で3件となりました。
そのうちの1件は、昼前にギリギリで終わらせました。
そして、そのまま昼に突入。
しかし、すぐには休憩が取れず、いろいろと片付けや確認を。
12時15分ごろより休憩を取りました。


午後からは、出掛ける予定だったわけですが、都合により出掛けませんでした。
夕方からでも出掛けようと思ったわけですが、結局出られませんでした。
そんな中、午後からは増えた見積の残り2件に取り掛かりました。
うち1件は後輩に任せていたわけですが、ずっと出っ放しで取り掛かれそうになかったので、戻しましたw

で、夕方までに一通り終わらせまして、伝票の処理へと移りました。
今日は、20時ごろ帰りました。


さてさて。
台風15号が接近中。
JR九州在来線の各特急・快速・普通列車、西鉄や筑豊電鉄、長崎電気軌道、鹿児島市電など。
九州各地の鉄道・軌道は、軒並み明日の始発から運転見合わせとなっております。









2880










・・・ということで、明日は自宅待機になりそうw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #7(BS11)
干物妹!うまるちゃん #7(BS11)
赤髪の白雪姫 #7(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #8(BS11)
アクエリオンロゴス #8(BS11)
アイカツ! #147(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #39(CX系)
The Girls Live #81(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #6(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #256(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #141(文化放送 超!A&G+)


「ヨルタモリ」は、バレーボール中継のため、75分押しでの放送。
ゲストは、篠原涼子さんでした。

「The Girls Live」のコーデ企画では、活動休止中の夏焼雅ちゃんが登場。
久しぶりの姿だったわけだけど、メイクが更に濃くなったような気が・・・w
ラストに登場した、同じBuono!で活動の鈴木愛理ちゃんは、そんなでもない感じなんだけどなぁ・・・w

「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、たまゆらの映画公開を記念して、久し振りにゲストが登場。
8回目の登場となる儀武ゆう子さん、更にスペシャルで阿澄佳奈さんが登場。
終始賑やかでほのぼのした1時間でしたw

2015/08/23/Sun  #4818 そういうオーダーOKなんだね

昨夜から続いた視聴は、日付が変わっても継続。
で、0時台は、ネットラジオを聴取。
視聴は、1時から再開しました。
眠たくなるまで視聴を続けまして、2時20分ごろ就寝。
眠気が力尽きたわけですが、個人的にはわりと視聴は進んだかなぁ・・・

そして朝は、10時半過ぎに起床。
起きてからは、残っていた深夜アニメを視聴。
その後、11時15分ごろより買い物へ出掛けました。

一旦帰宅後、今日のお昼は外食を。
その後買い物をしたわけですが、満腹だったので、食品コーナーはわりとスルーw
長居もせずに帰ってきました。

帰宅後は、今日もBlu-rayの消化を。
時間もそんなになったので、1枚のみ消化。
その後は、ドラマを観てました。

夜。
今度は、アニメの視聴を続々と。
並行しまして、未読のまま放置していたパンフレットを一気読み。
今日到着の分も含めて、3冊を読みました。
今日も何だかんだで、視聴三昧で1日が終わりましたとさw




▼ 本日の購入品

KING SUPER LIVE 2015 グッズ
 パンフレット
 ブロマイド3枚セット(小倉唯・堀江由衣・水樹奈々・ゆいかおり)









2879










ということで、KING e-SHOPより商品が到着。
今年6/20(土)・21(日)にさいたまスーパーアリーナにて行われた、キングレコード初のレーベルライブ。
そのイベントグッズが到着しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #20(BS11)
Classroom★Crisis #8(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #8(BS11)
食戟のソーマ #20(BS-TBS)
WORKING!!! #7(BS11)
青春×機関銃 #7(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #7(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #5(BS11)
アルスラーン戦記 #20(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #20(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #125(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #125(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」 (NTV系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、特別企画でお化け屋敷潜入レポート。
ゲストに美菜ちゃんってことで、終始騒いでたたようですw
しかし映像が無かったため、ある意味放送事故って感じでしたw

「寿美菜子のラフラフ」では、ゲストに夏江紘実さんが登場。
同い年だけど、仕事での共演はほとんど無いわけですが、プライベートでは凄く仲が良いようですw
共通の友人がきっかけだそうですが、この1年半くらいで急激に親交が深くなったようですね。

2015/08/22/Sat  #4817 5週間ぶりに

今日もBS11のANIME+を深夜は視聴。
23時台は、リアルタイムで視聴。
0時台は、時差にて視聴。
就寝は、1時50分過ぎごろでした。


朝。
今日はスケジュール的には休みだったわけですが、いつも通り会社へ。
朝一番到着の荷物の検品、掃除、仕入伝票の入力を進めました。
更に7時20分ごろより、昨日取り掛かれなかった見積の入力を開始。
8時過ぎには入力も完了しました。

その後、書類を片付け。
更に、進んでいなかった伝票のチェックに取り掛かりました。

10時ごろからは、見積の作成を。
10時半前に完了しまして、その後いろいろと事務処理を。
今日は歯科の予約があったため、10時半過ぎに帰りました。


一旦帰宅後、着替えてから歯科へ。
予約は11時半だったので、それに間に合うように行きました。

で、5週間ぶりとなる歯科。
今回も歯石取りでした。
そして、ひとまず今回で終了となったので、また気になった際に行こうかと思いますw

で、昼前に帰ってきました。
ここからは、昼食を買いに出掛けました。
毎度ながら、セブンイレブンに行きまして、弁当を買ってきました。

そして、午後からは洗車へ出掛けました。
洗車の際に、2,000円で買った磁気カードを読み込ませるわけですが・・・




 エラーで読み取れない罠。




どの機械を通しても、エラーで読み込まず('A`)
先月買ったばかりで、まだ3分の2くらい残高があるのにも関わらず、使えなくなりました・・・

ということで、管理会社へ連絡を取りました。
すぐに来るということだったので、とりあえず洗車を開始。
洗車が終わり、拭き取りに移動しようとしたときに、管理会社の人が来られました。
で、管理会社の人はすぐに代替の磁気カードを手渡し。
思ったよりも対応が良かったのが幸いですw

洗車終了後は、そのまま買い物へ。
自宅にキープしておく、アクエリアスの2LPETを購入。
現在、ペコらくボトルに改良されているようですが、旧来のボトルの形式も売られているんですね。


帰宅。
夕方からは、録画を消化。
夕飯や風呂を挟みまして、夜も継続して視聴を続けました。

・・・そういえば、今年も24時間テレビが放送されているようですね。
また、ギャラの問題が浮かび上がって来るのでしょうかねぇ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #19(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #7(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #7(BS11)
名探偵コナン #81(ytv/NTV系)
六花の勇者 #7(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #350(NTV系)
ブラタモリ #15(NHK・G)
AKB48SHOW #84(NHKBSプレミアム)


久々の放送となった「ブラタモリ」。
今週の旅の始まりは、出雲大社。
ということで、今回の舞台は出雲でした。
出雲大社に多くの観光客が訪れるようになったのは、今から250年ほど前からだそうで。
そんな出雲大社と呼ばれるようになったのは、明治時代になってからだそうで。

「AKB48SHOW」は、今月でグループを卒業する松井玲奈さんを特集する、「松井玲奈SHOW!」でした。
今更なんだけど、女優志望だったんですね・・・w

2015/08/21/Fri  #4816 予定が大きく狂う

今日の深夜は録画がたんまりと。
おからじ終了後の23時半より、追っ掛け再生を開始。
0時台、1時台と視聴を続けまして、1時54分に一旦終了。
全部は観終わってはいなかったわけですが、そのまま1時55分に就寝しました。


さてさて。
今日は締日だったため、請求書の作成準備のためのチェックを。
ひとまずは、机の上に散乱している書類をまずは片付けました。
請求書処理は、9時前から取り掛かりました。

途中、電話をしながらチェックを進めることに。
まー、片手間になったら、なかなか思うように進まないんですけどねーw

で、いろいろと別件で中断しながらも、午前中のうちに出力が完了。
その後、見積の作成を急ピッチで終わらせました。
更に書類作成なども徹底的にやれる範囲で進めました。


11時40分過ぎごろより、出掛けました。
行き先は、運送会社
目的は商品の引き取りでした。

で、運送会社は長崎バイパスを経由しまして、諫早市内('A`)
しかも、車齢25年の乗用車しかなかったため、その車で行くことに。
まー、エンジン部分は大丈夫なので、問題なく動きはするわけですが・・・





 パワーウインドウの故障のため、バイパス料金所で運転席のドアを開けないといけない罠。




料金所窓口の人のよりやや前に車を止めて、ドアを開けて現金を手渡しする光景。
恥ずかしい以外の何でもないんですけど・・・orz

行きも帰りも、ドアオープンです・・・w
で、運送会社では積荷降ろしに時間が掛かるということで、30分程度待つことに。
その間に、パンを買いに行って食べて、少し休憩を取りました。

13時10分ごろ引き取りが完了。
ここから、積んだ商品をそのまま配達先まで直行。
とにかく時間が無かったため、速やかに向かいました。

で、13時35分ごろ到着。
すぐに商品を引き渡しました。
3人居た現場の人のうち、2人からはギリギリセーフ、1人からギリギリアウトと言われました(苦笑)


14時過ぎごろ、会社へ戻って来ました。
ここからは、机の上に散乱していた書類を1つ1つ片付けていきました。
更にいろいろと電話対応、請求書出力など、仕事に追われながら対応。
夕方からは一層に慌ただしくなりまして、書類が捌けるどころか、積み重なっていきました(苦笑)

今日は早めに帰るつもりだったわけですが、20時30分ごろ。
今週、最も遅い帰りでした・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #7(BS11)
それが声優! #7(BSフジ)
がっこうぐらし! #7(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #8(BS11)
STEINS;GATE #8(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #7(BS11)
うたわれるもの #20(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #19(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #8(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、お泊り会を決行。
ということで、メンバー全員が私服で登場。
私服もぞれぞれ、個性的なもの揃いですね・・・w
次週は、布団を敷いてガールズトークがあるようですw

2015/08/20/Thu  #4815 また逃した

今日の深夜は、BS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
1時前に視聴は終了。
そのまま、1時20分ごろ就寝しました。


朝は、今日も書類がたんまりと。
荷物の検品を早いうちに終わらせまして、朝礼終了後に一気に片付けを進めました。
締日も近いってことで、その後はその準備に取り掛かりました。

10時ごろからは、30分程度打ち合わせを。
外部の人が来られまして、応接室にて対応しました。

そして、昼前。
一旦落ち着いたと思ったわけですが、荷物の検品などで再び忙しくなりました。
そのまま12時を過ぎまして、その後も休憩が取れないままでした。

12時45分からは、打ち合わせ。
今度は社員同士での打ち合わせだったわけですが、終了したのは13時半ごろ。
今日は午後より集金があったので、すぐに出掛けようと思ったわけですが・・・




 なかなか出られない罠。




結局、出掛けたのは1時間後の14時半過ぎでした。
で、集金などを済ませまして、15時半ごろ帰って来ました。

帰社後は、書類整理などを。
夕方からは伝票のチェックなどを進めました。
更にいろいろと作業を。
見積の原稿を出力したり、ゴミ捨てを行ったりしました。
今日の帰りは、20時10分ごろでした。




▼ 本日の購入品

EとT。~えいがとてんし。~ 3巻(少年サンデーコミックス)









2878










TSUTAYAへ行きまして、購入。
この3巻で最終巻ということで、完結するようてす。
ちなみに、特典などは特にありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #7(BS11)
GANGSTA. #7(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #17(NHK G)

[ドラマ]
探偵の探偵 #7(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #281(文化放送 超!A&G+)


久しぶりの放送となった「LIFE!」。
女マン、カッツアイ、ゲスの記者、妖怪どうしたろうかしゃんなどなど前回も面白かったものが続々。
妖怪どうしたろうかしゃんは、いっつも途中からぐだぐだになるあたりがいいですね・・・w

2015/08/19/Wed  #4814 久々チロル

深夜は、今日も録画を消化。
順番に視聴しまして、粗方消化。
就寝は、1時05分ごろでした。


朝。
今日は、大量入荷に追われました('A`)
早速検品に取り掛かったわけですが、急な雨で、検品はやや難航。
掃除を挟んで、後半は後輩へ任せました。

朝礼終了後は、入力やチェックに追われました。
書類がかなりたまっていたため、1つ1つ処理を。
しかし、昼近くになっても、なかなか捌ききれませんでした。

・・・ということで。




 休憩が取れませんでした。




12時台は、書類作成や案件調査、データ出力などなど。
午後からは更に見積の作成や書き込み作業などに追われました。
更に、後輩からの問い合わせ案件に答えたりしました。

16時過ぎ、郵便を出しにポストへ。
ここまで休憩が取れなかったわけですが、ポストへ投函した後、近くのスーパーへ。
チロルチョコを買ってきましたw
「コーヒーゼリー&ビーンズ」っていうのを買ったわけですが、なかなか美味しかったですw

夕方からは、緊急でミーティング。
その前に伝票チェックなども終わらせまして、終了後は書類作成を。
今日は、19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #5(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #6(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#7(NTV系)
リスクの神様 #6(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #199(文化放送 超!A&G+)


「福山ッスル!」は、アシュタンガヨガにチャレンジ。
ヨガと言えば、スポーツと言うよりもダイエット効果とかそんなイメージがあるわけですが・・・
この「アシュタンガヨガ」は、準備運動の時点で結構体力を使うわけですが、そんなしんどい状況で応用編へ突入。
初級の弓のポーズは全員クリア、中級のらくだのポーズで予定通り江口くんがリタイアw
上級のヴァジュラのポーズにチャレンジした5人だったわけですが、野島兄・弟と脱落。
残った3人に対して、ドS先生は最上級編・ハトのポーズで姿勢改善と背筋の強化を。
福山リーダーが脱落となり、小野&河本の2人がクリアとなりました。
みなさん、素質があるようですね・・・w

2015/08/18/Tue  #4813 究明へ

深夜。
23時台の「星ひな」は、リピート放送だったわけですが、初の動画放送回ってことで、今日もそのまま視聴w
日付が変わりまして、0時以降もネットラジオを聴取。
終了後は、深夜アニメを時差にて視聴を開始しました。
ということで、それらが一通り終了後、1時35分ごろ就寝しました。


朝。
7時ごろ掃除をしていたら、早くもシステムの方が到着。
今日は朝からサーバーの確認に入りまして、原因究明に努めていたようです。
昼、休憩から戻ってくると、とりあえずの資料が置かれていました。
確認後、原因は何となく把握。
追って、今回の原因についての説明を文書化してから、通知があるようです。

原因が判明し、サーバーの安全性も確認出来たということで、明日朝からは再びデータを戻す作業に来られるようです。
連日対応に追われていたわけですが、明日には落ち着きそうです。


さてさて。
午前中は、伝票処理や荷物の検品、電話応対などを進めました。
今日は少しだけ余裕があったので、請求書出力に向けての準備を進めました。
午後からもわりと時間が出来たので、チェックを随時進めました。

そして昼は、持参していた「名探偵コナン」の87巻を読みました。
これで、未読のコミックが一旦全て捌けました。
まー、また購入予定があるんだけどねーw

夕方からは、ミーティング。
そして夜は、返品処理や書類作成を進めました。
今日の帰りは、20時ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd 真夏の夜のハーレムスペシャル (BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #7(BS11)
純情ロマンチカ3 #6(BS11)
プリパラ #56(BSジャパン)

[ドラマ]
HEAT #7(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #20(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #84(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ジャパコン・ワンダーランド #10(BSフジ)


「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」では、ダイエットの話がありまして・・・
20分歩けば痩せるとか言うわけですが、「無理でしょ」と即答の竹達さんw
「やっぱ、ライザップかな」って、番組連動企画を狙っているし・・・w

「To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd 真夏の夜のハーレムスペシャル」は、本編とは違うキャスト座談会。
長く続いている「To LOVEる」ですが、アニメ1期の放送は、もう7~8年くらい前なんですねー
実際のアフレコ現場が女性ばかりっていうのが、「To LOVEる」のあの絶妙な掛け合いが成立するようですね・・・w

2015/08/17/Mon  #4812 休み明けの悲劇

深夜。
休みも終わりであるわけですが、いつも通り深夜アニメをがっつりと視聴。
で、がっつりと視聴を終えた後、2時15分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日からはまた仕事。
朝はいつも通りの出勤でした。

まずは、机の上の書類を整理・・・




 システムが動かない罠。




起動できずに、何の作業も出来ない・・・
すぐシステムへ連絡を取ったわけですが、なかなか電話に出ない・・・('A`)
連絡が取れたのは、朝礼終了後しばらくしてからでした。

ということで、緊急事態ってことで、9時過ぎにシステムの人が到着。
サーバの不具合ってことだったため、原因究明のため、一旦別のサーバーへ仮移行することに。
ということで、順番にその手配をやってもらいまして、昼過ぎにはほぼ通常通り稼働する形になりました。

原因究明については、明日朝から取り掛かる予定。
すぐに解決出来るものならいいんだけど、あまり長引けば業務に支障が出そうだしなぁ・・・


システム回復後、すぐに伝票処理を。
更に請求書のチェックなどを進めました。
午前中のうちに、大半の業務を片付けてしまいました。

そして、昼。
持参していたコミックを2冊、読み終えました。
読み終わったら、ちょうど昼の休憩も終わりとなりました。

午後からは、いろいろと机の上に書類が置かれていたため、1つずつ処理。
14時過ぎからは、集金へ出掛けました。
あいにく、軽トラックが不在だったため、乗用車にて。
冷房が全然効きませんでした('A`)

帰社後は、見積作成に取り掛かりました。
朝から原稿のみ出力したあと、放置プレイ
ここから30分程度掛けまして、原稿を仕上げました。

そして夕方は、伝票のチェックを。
別件で書類作成や伝票処理などがいろいろとありまして、捌けず('A`)
今日の帰りは、20時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #6(BS11)
干物妹!うまるちゃん #6(BS11)
赤髪の白雪姫 #6(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #7(BS11)
アクエリオンロゴス #7(BS11)
アイカツ! #146(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #38(CX系)
The Girls Live #80(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #5(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #255(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #140(文化放送 超!A&G+)


「干物妹!うまるちゃん」は、うまるの誕生日。
兄として誕生日に気付かないフリをしていたわけですが、うまるが学校に出掛けている間に着々と準備。
でもそれに感付いたうまるは、学校が終わった瞬間超特急で帰宅。
見事に準備中だった兄、これは恥ずかしい・・・w

2015/08/16/Sun  #4811 休みも終わり

深夜。
23時台は、深夜アニメなどを視聴。
0時台は、ネットラジオを聴取。
1時台は、再び深夜アニメを視聴。
就寝は、2時05分ごろでした。

朝は、9時50分ごろ起床。
録画をある程度消化していたこともあり、昼過ぎには視聴終了。

で、10時半過ぎからは買い物へ出掛けました。
今日のお昼は、セブンイレブンにて「チャーハン」を買ってきました。
また唇に口内炎が出来ているため、スプーンで口の奥に放り込めて、汁物でないチャーハンがちょうどいいのですw

午後からも買い物へ。
今日は14時ごろ帰ってきたので、その後は録画の消化を。
その後、未視聴だったBlu-rayがたんまりとあったので、1枚だけ消化w
半年以上も前にリリースしている分を今頃視聴するとは・・・w

夕方は、今日も「スマブラWiiU」をプレイ。
15分程度で数戦チャレンジ。
しかし、腕が落ちているなぁ・・・としみじみ('A`)

夜は、再び視聴をいろいろと。
明日の仕事の準備に取りかかったりもしました。
休みも終了ってことで、明日からはまた通常通りの仕事です・・・orz




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #19(BS11)
Classroom★Crisis #7(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #7(BS11)
食戟のソーマ #19(BS-TBS)
WORKING!!! #6(BS11)
青春×機関銃 #6(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #6(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #4(BS11)
俺物語!! #12(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #19(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #19(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #124(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #124(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #53(LFキー局)


「食戟のソーマ」は、創真が「才場城一郎の息子」と聞いた瞬間、急に暴力的になる汐見潤。
潤は学生時代、幸平(旧姓・才場)城一郎の直属の後輩だったようで。
その時、いろいろと実験台に使われていたようで、相当恨んでいるようですね・・・w
で、今回スキルとして、カレー料理を作るための様々なスパイスを得たようですね。

2015/08/15/Sat  #4810 成人おめでとう

深夜。
23時台から0時台にかけては、BS11のANIME+を視聴。
そして終了後は、いろいろと作業を、
今日は1時50分ごろ、就寝しました。

朝は、今日も9時45分ごろ起床。
起きてから、録画を消化。
その後、買い物へ出掛けました。

今日のお昼は、セブンイレブンへ行きまして、おにぎりを買ってきました。
お米が期間限定で美味しくなったそうですが、普段どんな感じなのかわからないので、わかりませんでしたw


12時半ごろより、出掛けました。
今日は市内中心部へ出掛けました。









2877










・・・ということで、電車展に行ってきました。
いつも通勤に利用している路面電車。
今年開通100周年を迎えるということで、それを記念した展示会が行われていました。
入場者全員に、無料帰宅乗車券を配布するという太っ腹さでしたw

昔走っていた電車、現在走っている電車のパネルや諸元などを紹介。
更に長崎原爆、長崎大水害などの被害のパネルだもの掲示されていました。
何となく、懐かしさを感じますね。


その後、アニメイトへ行きました。
帰りに電停に立っていたら、観光客の方に道案内を聞かれました。
この連休中、確かに県外ナンバーの車を始め、観光客らしき人だかりが中心部は多いように感じました。

14時半ごろ、帰宅。
ここからは、「戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISC 4」を再生。
今日は、Disc1、2と続けて視聴を終えました。

その後、夕飯まで少し時間があったので、かなり久しぶりに「スマブラWiiU」をプレイ。
ミュウツーも参戦したってことで、早速使ってみました。
それほど時間も無かったので、15分弱で終了となりました。

そして夜は、アニメの視聴などを。
夜遅くまで、がっつりと視聴しました。

休みも明日で終了。
4日ってあっという間ですよね・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 87巻(少年サンデーコミックス)
モンスター娘のいる日常 8巻(RYU COMICS)









2876










今日も、アニメイトへ行きまして購入。
発売日がズレると、毎日通わないといけないですね!(ぇー)
今日の分は、「モンスター娘のいる日常」に「A.B-T.C」(選択制)が封入。
とりあえず、ミーアをもらいましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #18(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #6(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #6(BS11)
電波教師 #19(ytv/NTV系)
名探偵コナン #792(ytv/NTV系)
六花の勇者 #6(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #349(NTV系)
AKB48SHOW #83(NHKBSプレミアム)


「AKBINGO!」は、今週も「私服コレクション2015 SUMMER」。
まさかのモテファッションが出てきたり、意外にもおブスだったり。
映画館デート、BBQなど、夏にあるあるシチュエーションでした。

2015/08/14/Fri  #4809 いろいろと下見

深夜。
録画を消化しつつ、いろいろと作業も進めました。
ということで、今日も寝るのが遅くなりまして、1時35分ごろの就寝でした。

朝は今日も、9時45分ごろ起床。
今日は起きてからは、「STEINS;GATE」を視聴。
時間にも余裕があったので、通常再生で観ました。

今日のお昼は、冷しそうめんを食べました。
午前中はどこにも出掛けなかったので、家にあるものを食べました。

12時半ごろより、買い物へ出掛けました。
今日は、フロア材や本棚の購入を検討していたので、その下見へあちこち行きました。
で、その途中。









2875

掃除機を買いました。










特売で5,400円(税込)だったので、思わず購入。
ちょうど掃除機を買いたいと思っていたので、良かった良かったw

その後も、いろいろと店を立ち寄り。
帰りは17時半ごろでした。
帰宅後は、買ってきた掃除を開封。
実際に使ってはいないわけですが、すぐに使えるように梱包材などを取り除きました。

それと並行しまして、「戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISC 3」のDisc2を再生。
このDisc2は、ココハルで実際に放送されたコーナーの収録分だったので、何となく憶えていたりするところもありました。

夜は、いろいろと作業を。
ファンタの期間限定で販売されている、ピーチが美味しかったw
以前も期間限定販売されていたわけですが、常時生産品ではないようなので、一時的に売られた後は姿を消してしまうんだよなぁ・・・
個人的には、ファンタで1番好きなんだけどなー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #6(BS11)
それが声優! #6(BSフジ)
がっこうぐらし! #6(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #7(BS11)
STEINS;GATE #7(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #6(BS11)
うたわれるもの #19(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #18(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #7(ytv/NTV系)


「戦姫絶唱シンフォギアGX」は、Bパートで街が破壊されていく。
歌えない状況のようだけど、信じればきっと出来る。
シンフォギア奏者としての誇り、そして呪いによる苦しみに耐えながらの戦い。
しかし、街を破壊した、キャロルの真の目的とは一体何だったんでしょうね。

2015/08/13/Thu  #4808 休みに突入

深夜。
23時台はドラマ2.0倍速で視聴しまして、一気に消化。
日付が変わりまして、0時台はBS11のANIME+を、リアルタイムで視聴しました。
で、終了後にPCの更新のために、一旦再起動。
完了後、1時35分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は9時45分ごろ起床。
起きてからは、深夜に放送された「くりぃむナンチャラ」を観た後、買い物へ出掛けました。

昼。
いろいろと立ち寄りまして、お昼はランチにしました。









2874










ということで、ワッフルを食べました。
夏季限定らしく、白桃&ベリーとホイップ&バニラアイスがトッピングされていました。
ちなみに飲み物は、アイスカフェオレでした。

15時過ぎごろ帰宅。
片付けた後、今度は夕飯のおかずなどを買いに、再び出掛けました。
夕飯のおかずも買ったわけですが、それ以外もいろいろと買ってましたw

夕方からは、CDの消化を。
5月に購入した「戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISC 3」を開封しまして、再生。
2枚組CDのDisc1は、大洗水族館ではるちゃん大興奮でしたw

夜は、今週続々と購入した雑誌を一気読み。
19時台から21時台に掛けて、4冊を読みました。
更に、「おからじ」聴取中の間、2冊を読みました。
ということで、雑誌は一気に読み終わったので、ゼロとなりました。
そういや、あとはコミックが残っているなぁ・・・




▼ 本日の購入品

病めるときも 健やかなるときも 2巻(まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 6巻(まんがタイムKRコミックス)
ハナヤマタ 7巻(まんがタイムKRコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年9月号(小学館)









2873










まんがタイムKRコミックスの3冊は、アニメイトにて購入。
「病めるときも 健やかなるときも」には、メッセージシート。
「がっこうぐらし!」には、つながるイラストカード。
「ハナヤマタ」には、複製ミニ色紙がそれぞれ封入。

「月刊コロコロコミック」は、TSUTAYAにて購入。
今月号はお盆の関係で昨日発売でした。
ちなみに、ポイント10倍クーポンを持っていたので、TSUTAYAで買いましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #6(BS11)
GANGSTA. #6(BS11)

[ドラマ]
探偵の探偵 #6(CX系)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #45(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #280(文化放送 超!A&G+)


「探偵の探偵」は、内容が進むにつれて、いろいろと絡んできてストーリーが難しくなってる気がする・・・
実際、何を解決させようとしているのかが、あんまり見えてこないなぁ・・・
最終話に向けて、一気にシナリオが完結へと向かっていくのでしょうかね。

2015/08/12/Wed  #4807 夏季休暇の前に

深夜。
昨日の就寝が遅かったので、今日は早めに寝ることに。
ということで、0時半過ぎに就寝しました。


午前中。
今日も伝票処理を慌ただしく進めました。
それと並行して、後輩への指示をいろいろと。
更に、見積原稿の出力を行いました。

10時過ぎからは、3人で手分けして見積案件を進めました。
うちの取り分の1件は、昼前にまでに完了させました。
残る2件も、後輩2人にそれぞれに託しまして、夕方までに完了。
予定していた見積3件は、無事い完了しました。


昼。
いろいろとあったようですが、ひとまず休憩へ。
持参していたコミックを2冊、無事に読み終えました。

そして午後からは、14時ごろより配達と役所へ出掛けました。
当初は役所のみだったわけですが、いろいろと配達も増えました(苦笑)
で、1時間程度で戻ってきました。

18時からは、管理職の会議。
今日は1時間半弱で終わったので、終了後に事務処理を済ませまして、20時過ぎに帰りました。


さてさて。
明日からは日曜日まで休みということで、この4日間でいろいろ出来なかったことをやろうかと思っておりますw
でも、明日も雨の予報なんだよなぁ・・・('A`)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年9月号 表紙:内田彩
月刊声優アニメディア 2015年9月号 表紙:神谷浩史
まんがタイムきらら★マギカ vol.21(芳文社)









2870










今日もアニメイトにて購入しました。
アニメイト特典として、「声優グランプリ」には、ポストカード。
「声優アニメディア」には、生写真。
「まんがタイムきらら★マギカ」には、イラストカードが封入されていました。









2871










「声優アニメディア」には更に、今月号もB2サイズのポスターを手に入れました。
ちなみに、声グラには今月号はポスターはありませんでした。









2872










こちらは、アニメイトのオーディオまつりの特典。
ごちうさの缶バッジを手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #4(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#6(NTV系)
リスクの神様 #5(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #199(文化放送 超!A&G+)


「花咲舞が黙ってない」では、支店の融資が正しく行われているかどうか、検査班が徹底調査。
しかし、その裏には不正を揉み消すために、不正に現金を渡し、無かったことにしていることが判明。
今回、臨店の2人は、後者の不正を暴くために、あえて検査班に合流し、潜入捜査をするのでした。

2015/08/11/Tue  #4806 お迎え間に合ったー

深夜。
昨夜22時より視聴を始めたネットラジオは、0時半ごろまで続きました。
その後は、時差にて深夜アニメの視聴を開始。
終了後、2時40分ごろ就寝しました。


朝。
今日は大量入荷でした。
検品は、掃除を挟んで前後に取り掛かりました。
在庫分も随分とあったので、都度片付けました。

朝礼。
話が長々と続きました。
8時前に終わりまして、ここからは伝票のチェックを。
1時間程度掛けて、机の上の書類を1つ1つ片付けていきました。


さてさて。
今日は予定通り、エアコンの清掃に取り掛かりました。
10時半ごろより、社長が居るところからスタート。
午後からはフロアや休憩室など、順番にフィルターを外してから水洗いを。
更に本体も掃除機を使って、付着したホコリなどを吸い取りました。

水洗いしたフィルターは、外で天日干し。
天気も良かったので、すぐに乾きました。

+ し か し +




 後輩に洗うのを任せていたら、ホコリが全然取れてませんでした。




まー、当然ながらやり直し
なかなか取れなかったので、最後はガムテープで取りました。
そして、夕方までに全て取り付けが完了。
お盆前にやるべきことの大きな1つが無事に終わりました。

夕方からは、書類作成や伝票のチェックを。
そしてミーティングを行いまして、その後書類作成を。
今日は、19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Honey1963Come!! CD+DVD (キングレコード)









2868










アニメイトにて購入。
アニメイト特典としては、生写真が封入。
更に9月に行われるイベントの応募券も手に入れました。
で、帰宅後、早速クラブアニメイトにて応募しましたw


月刊ニュータイプ 2015年9月号 表紙:劇場版 弱虫ペダル
月刊アニメディア 2015年9月号 表紙:Survive in the Water
月刊アニメージュ 2015年9月号 表紙:血界戦線
リスアニ! Vol.22(エムオン・エンタテインメント)









2869










こちらもアニメイトにて購入。
今日は、3大アニメ誌と他いろいろと。
アニメイト特典として、「月刊ニュータイプ」には、ポストカード。
「リスアニ!」には、A4サイズのポスターがそれぞれ封入されていました。
ちなみに今月のアニメ3誌合計価格は、¥2,570(前月¥2,540)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #6(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #6(BS11)
純情ロマンチカ3 #5(BS11)
プリパラ #55(BSジャパン)

[バラエティ]
福山ッスル! #5(BS11)

[ドラマ]
HEAT #6(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #19(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #83(文化放送 超!A&G+)


「HEAT」のとあるシーンで、「」の字の右側が「」が2個になってが気になりました。
番組スタッフの知力の低さが伺えるなって、ふと思ってしまいました。
内容も、AKIRA演じるタツヤが、どんどん町の雰囲気に飲まれ、人格も変わって来ているようです。
・・・が、次週から一変するようですね。
そして、「初ラジ」は動画回&浴衣回でした。
しかし、テンションはいつもと変わらずでしたw

2015/08/10/Mon  #4805 わりと出掛ける

今日の深夜も深夜アニメ三昧でした。
0時台、1時台と次々と視聴をしました。
結構な数があったので、就寝は2時15分ごろ。
仮眠を1時間弱取ったので、睡魔にも襲われずに体力は持ちましたw


さてさて。
今日も朝からは、いつものように事務処理や伝票チェックなどを進めていました。

+ し か し +

10時過ぎごろ、急きょ営業所まで行かないといけなくなりました。
ということで、商品の引き取りのために出掛けました。
長崎バイパスを経て諫早市内へ。

・・・すると、バイパス降り口辺りで急激に車の流れが悪くなってくる罠('A`)
・・・というか、10分経っても200mくらいしか進んでいないんですけど(;´Д`)

ということで、見事に渋滞に巻き込まれました。
・・・ほとんど動かない、片側2車線の国道。
当初目的地は営業所までだったわけですが、途中まで来てもらうことになりましたw

+ し か し +

それでも渋滞から抜けられないため、時間だけが過ぎていくわけで・・・('A`)
結局、そこから30分後くらいにようやく目的地へ到着。
既に11時を過ぎていました。

・・・どうやら、そこから1kmくらい先で事故が起きている模様。
しかし、営業所まで行くってなったら、一体どんだけ時間が掛かったのやら・・・(苦笑)


ということで、荷物を受け取り。
ここから今度は、書類を届けるために逆戻り
バイパスを経由しない道路で戻らないといけなかったので、渋滞を避けるためにも別ルートの山道へ。
流石に山道だったので、こちらはわりとスムーズでしたw

そして、12時前に到着しまして、書類を手渡ししました。
この書類も、よりによって平成26年で提出してしまってたので、その差し替えでした(苦笑)
完全に入力ミスやしなぁ・・・orz

で、そこからの帰りも見事なくらいに渋滞でした('A`)
今度は自然渋滞のようですが、会社になかなか辿り着けませんでした・・・

12時40分過ぎに会社へようやく戻ってきました。
会社へ戻ってからは、机の上の書類整理に取り掛かりました。
で、ある程度捌いたので、休憩を取ろうかなーってしていたわけですが・・・

今度は至急で配達へ出掛けないといけなくなりました。
別件で急ぎではない書類届けがあったわけですが、すぐ近くだったのでまとめて済ませることに。

ということで、14時ごろ事務所を出まして、現場へ向かいました。
現場へは20分程度で到着したわけですが、そこから事務所へ帰ってくるのに、またもや渋滞
お盆シーズンにも突入ってことで、県外ナンバーの車も多く走っているようなので、それも渋滞の原因かもしれませんね。
会社へは、15時過ぎに戻ってきました。

帰社後は再び机の上の書類を片付けていきました。
そして、15時半前よりしばしの休憩を・・・w
30分弱しか取れなかったわけですが、持参していた2冊のコミックは読み終えましたw


夕方からは、事務所内に設置している空気清浄機の清掃を。
手が空いていた後輩を引き連れて、順番にフィルターなどの掃除を行いました。
エアコンの掃除もやらないといけないわけですが、時間も夕方だったので、明日に延期ですw

そして、17時半過ぎからは帳票出力に移りました。
1時間程度で出力を済ませまして、それぞれに提出。
ひとまず、今月もデータ集計は粗方終了って感じですw

その後、事務処理を一通り完了させまして、19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #5(BS11)
干物妹!うまるちゃん #5(BS11)
赤髪の白雪姫 #5(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #6(BS11)
アクエリオンロゴス #6(BS11)
アイカツ! #145(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #37(CX系)
The Girls Live #79(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #4(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #254(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #140(文化放送 超!A&G+)


「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、あすみんバースデー記念のということで、5年目で初の生放送でした。
間もなく、誕生日を迎えるあすみん。
その前番組である「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」生放送中の22時45分ごろ、星ひなスタッフが誕生日の飾り付けのために乱入w
同じブースを使うってわけですか・・・w
ということで予定通り、ゆかちがケーキを持ってブースへ登場。
仲の良い2人だからこそ、今回はゆったりは過ごせない1時間でしたw

2015/08/09/Sun  #4804 70回目のあの日

今日の深夜は、ネットラジオを聴いたり、深夜アニメを観たり。
仮眠は取らなかったわけですが、暑かったので、何となく観続けられていましたw
今日の就寝は、2時20分ごろでした。

朝は、9時半過ぎに起床。
深夜に随分と録画を消化していたこともあり、午前中のうちに大半の視聴が完了。
10時半過ぎより、買い物へ出掛けました。

買い物の途中。
11時02分を迎えました。
昭和20年から70回目を迎えた、8/09。
今年はスーパーの地階でささやかに黙とうを。
鳴り響くサイレンの音は聞こえなかったわけですが、スマホで時間を確認しながら、時間になったので行いました。

帰宅。
今度は、お昼を買いに出掛けました。
その前に、アニメイトTSUTAYAへ行ったりしました。
今日の昼は、チャーハンを食べました。

そういえば、たまたま高校野球にて、地元長崎の創成館の試合中でした。
9回裏で2-2の同点2アウト3塁からサヨナラ勝ちするところを、偶然観ることができましたw
あとはハイライトしか観てませんけどね・・・w

午後からも買い物へ出掛けました。
午後からは結構待ちが多いような感じでした。
で、帰りにプリンを買ってきました。

夕方からは、録画の残りを消化。
夜は、ニコ動をいろいろと視聴。
21時からは、ニコ生にて「ゆいかおりまるごと100%」を視聴。
生放送ならではの面白さ、ぶっちゃげトークなどなど、お馴染みの鷲崎さん司会のもと、楽しい生放送でした。

明日からは、また仕事。
今週は3日行けば連休に入るので、何とかなりそうな感じがしますw




▼ 本日の購入品

ハイスクールD×D 8巻(ドラゴンコミックスエイジ)
放課後ラッキーガール 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 3巻(角川コミックス・エース)
ソードアート・オンライン キャリバー (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プログレッシブ 4巻(電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ 2巻(電撃コミックスNEXT)









2867










3日ぶりにアニメイトへ。
アニメイト特典として、「ハイスクールD×D」には、イラストカードが封入。
更に、放課後ラッキーガール、SAOの3冊にはそれぞれ、A.B-T.Cを1枚ずつもらいました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #18(BS11)
Classroom★Crisis #6(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #6(BS11)
食戟のソーマ #18(BS-TBS)
WORKING!!! #5(BS11)
青春×機関銃 #5(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #5(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #3(BS11)
俺物語!! #11(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #83(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #18(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #18(BS11)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #123(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #123(文化放送 超!A&G+)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、暑中お見舞いの虫食いを埋めるわけですが・・・
最後の締めを「敬具」と完璧に勘違いしているはるちゃんw
ちなみに正解は、「盛夏」でしたw
「寿美菜子のラフラフ」では、9/16(水)リリースの新曲「Candy Color Pop」が初OAでした。

2015/08/08/Sat  #4803 ヤツらがやってきた

昨夜は、21時過ぎより仮眠を取りました。
2時間程度仮眠を取りまして、23時ごろ起床。
ここからは、BS11のANIME+をほぼリアルタイムで視聴。
1時前に終わりまして、その後1時30分ごろ就寝しました。


今日は、タオルを持参で会社へ。
朝からの荷物の検品を終えた頃には、既に汗だくでした。
そして、掃除中も汗がどんどん噴き出してきました。
そして、汗だくで入荷処理を終わらせました。

午前中。
なかなか汗は引きませんでした。
というのも、荷物を取りに行ったりと、なかなか席に座れませんでした。
で、机の上の書類は、10時ごろまでに粗方片付けました。

昼前。
今日は社内のフロア清掃のために、フロアに直置きしている物を上に上げました。
そして、12時過ぎより休憩へ入りました。


午後。
13時ごろ会社へ戻ってきたら・・・




 既にお掃除部隊が到着していました。




とうことで、フロア清掃のため社内へ入れないということで、伝票のチェックのための帳票を急いで準備。
しかし、10分足らずで終わってしまいました。
で、その後の片付けまで終わってしまいました。

・・・ということで。









 暑すぎ。









炎天下の中、外からPCで伝票を入力したりと、非常に体力を消耗する状況でした。
そんな状況が2時間程度続きまして、15時過ぎに事務所へようやく入られるようになりました。

ここからは、片付けを。
その後見積の訂正に取り掛かりまして、16時半過ぎに終わりました。
それから、伝票チェックを。
今日は早く帰るつもりだったので、そのために日次処理を適切に捌きました。
ということで、18時ごろ帰ることができました。


帰宅後は、夕飯。
その後風呂へ。
風呂上がりには、3日連続で氷菓を食べて、涼みましたw

・・・明日、買いに行かないといけないなぁ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #17(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #5(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #5(BS11)
電波教師 #18(ytv/NTV系)
名探偵コナン #791(ytv/NTV系)
六花の勇者 #5(BS11)
デュラララ!!×2 転 #18(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #348(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #652(CX系)
AKB48SHOW #82(NHKBSプレミアム)


「AKBINGO!」は、「私服コレクション2015 SUMMER」。
季節ごとの恒例企画となっているわけですが、最近は若手メンバーばかりですね。
しかし、今回も「ちょいおブスファッション」が続々でした。
まー、中にはちょいモテもあったわけですが、判断基準がわりと曖昧ですよね・・・w

2015/08/07/Fri  #4802 これがこれかな

今日の深夜は、深夜アニメをリアルタイムで視聴したり、時差にて視聴したり。
今日は、一通り視聴する分を全て消化してから寝ることに。
ということで、1時45分ごろ就寝しました。


今日の朝一番の荷物は、今週火~木の3日間と比べると、少なめ。
しかし、それでも中身を開封しないといけなかったので、後輩とともに検品を。
掃除に取り掛かる前までに、ある程度の処理を済ませました。

朝礼では、社長の話が長々と。
机の上には、いろいろと書類が置かれていたので、終了後順次取り掛かりました。
10時過ぎごろまでに、手持ちの仕事の大半を完了させました。

そして、昼。
昨日購入したコミックがあったため、2冊読みました。
読み終わったら、休憩時間も終わってしまいました。


午後からは、わりと時間もあったので、集中的に図面の整理を。
取り込む作業から取り掛かりまして、該当するものを確認。
それから振り分けたりしました。
2時間程度、じっくりと作業を行いました。

夕方からは、請求書の再出力や帳票の修正を。
その後、伝票チェックや片付けを。
今日はわりと早く仕事も片付いたので、19時ごろ帰りました。
連日、この時間帯くらいに帰られるならいいんだけど・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #5(BS11)
それが声優! #5(BSフジ)
がっこうぐらし! #5(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #6(BS11)
STEINS;GATE #6(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #5(BS11)
うたわれるもの #18(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #17(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #6(ytv/NTV系)


「それが声優!」は、バイトも切られ絶望的だった、萌咲いちごに、ビッグな役どころが決まる。
主演・堀江由衣、そのパートナーの役で、イベントの開催も決定。
ということで、噂のゆりえほいさんが、アニメでも登場w
ゆりえほいさんは、原作の浅野さんの勝手な見解のようですが、ほっちゃん公認(天たまにて)ですw

2015/08/06/Thu  #4801 運んでください

今日の深夜0時台は、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
で、終了後。
そのまま、1時過ぎに就寝しました。


朝からは、荷物の検品を、掃除の前後に済ませました。
そして、朝礼終了後は、入力作業を進めました。

午前中。
出庫状況の確認のために、リストを出力。
それに基づいて、書類作成を進めました。
昼までに、粗方の書類が完成。
そして、仕入れ先からの請求書のチェックへと移りました。
今日は、12時45分より打ち合わせがあったため、12時台はチェックを継続して続けました。

13時半ごろ終了。
予定以上に作業が順調に進行。
14時過ぎまでに、仕入れ先からの請求書のチェックが完了。
ここで、ようやく休憩へ入りました。


今日の昼は出掛けるために、ちょうど出掛けるところだった配送の人のトラックに乗っけてもらいましたw
で、現場近くで降ろしてもらいまして、そこからは歩いて目的地へ。
会社から行くのと比べると、比にならないくらいの距離でした。

15時10分ごろ帰社。
そのまま、午後からの仕事へと移りました。

問い合わせ案件がいくつかあったため、それらを片付けました。
その後、手が空いたので、伝票のチェックを。
夕方までに完了させました。

夜は、見積のメール依頼を行ったり、帳票の出力を行ったり。
今日は、20時ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

ニセコイ 19巻(ジャンプ・コミックス)
ニセコイ ファンブック トクレポ (ジャンプ・コミックス)
新しい彼女がフラグをおられたら 1巻(シリウスKCDX)









2866










今日もアニメイトにて購入。
「新しい彼女がフラグをおられたら」には、イラストカードが封入。
「ニセコイ」の2冊には、特に店舗特典などはありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #5(BS11)
GANGSTA. #5(BS11)

[ドラマ]
探偵の探偵 #5(CX系)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #44(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #279(文化放送 超!A&G+)


今週も「おからじ」は、ゆるーりとスタート。
数学が苦手だったという愛生ちゃん。
確かに卒業してから、ルートとかの数学の知識が役に立つということは、なかなかありませんよねw

2015/08/05/Wed  #4800 順調に

深夜は、録画を追っ掛け再生。
23時半から放送された「福山ッスル!」は、7分遅れで視聴。
「GOD EATER EXTRA」は、途中からリアルタイム視聴となりました。
で、終了後はそのまま就寝。
今日は、0時40分過ぎごろ就寝しました。


9時過ぎごろ。
メールで見積原稿が送られてきたので、必要分の出力を。
ちょうど後輩の手が空いていたので、任せることに。

で、およそ10分後。




 緊急で配達に出て行っちゃいました。




ということで、任せた見積が返ってきました。
後輩が、途中まで仕掛けていた見積を完成まで持っていきました。
昼前までには終了しました。


午後からも、1件見積がありました。
しかし、至急で配達へ出掛けないといけなくなったため、14時ごろから出掛けました。
元々、書類提出で出掛けないといけなかったわけですが・・・




 配達先は逆方面でした。




15時過ぎごろ帰宅。
見積の続きを進めました。
そのまま見積作成、書類作成、伝票チェックなどを夕方までに取り組みました。

18時前からは、ミーティング。
19時20分ごろ終わりまして、仕事も一段落ついていたので、そのまま帰りました。




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.23 表紙:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)









2863










アニメイトへお迎えに行きました。
アニメイト店舗特典の生写真が封入。
ちなみに、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・TOKYO NEWS WebStoreで、それぞれ違うバージョンの生写真がもらえるようです。


Ring Ring Rainbow!! CD+DVD (キングレコード)









2864










ゆいかおりの11枚目のニューシングル。
今回もDVD付初回限定盤をアニメイトにて購入。
アニメイト特典として、ブロマイドが封入されていました。
疾走感溢れる参加型ロックチューン、タイアップ曲はTVアニメ「城下町のダンデライオン」OPテーマ。


DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON II #1 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2865










DABAのユニット内企画の1つ、SABAがついに2ndシーズンスタート。
今回もアニメイト限定盤を予約していたので、そのまま入手しました。
アニメイト特典としては、3種類のブロマイドが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER EXTRA 01(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#5(NTV系)
リスクの神様 #4(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #198(文化放送 超!A&G+)


「花咲舞が黙ってない」は、同級生の友人だった社長の粉飾決算を暴く。
粉飾決算により、5億円の融資をしようとしていたところが、寸前になって取り止めに。
結果、銀行側は不利益を被ることはなかったんだけどねぇ・・・
友人相手に駄目なものを駄目というのは、かなり苦しいものではないでしょうかね。

2015/08/04/Tue  #4799 不調

深夜。
眠気と闘いながら、0時台、1時台と録画を追っ掛け再生。
就寝は、1時20分ごろでした。


朝。
会社へ到着すると、予想以上の大量入荷でした。
混載箱も大量だったため、後輩と2人でその検品を。
一気には終わらなかったため、途中で掃除。
掃除終了後、検品を再開。
それでも終わらなかったので、朝礼終了後に残りを片付けました。
全部で検品だけで、20分程度掛かりました('A`)

その後、これらの伝票の入力を。
一部違う商品が届いていたため、仕入先へ連絡を。
早急に手配のやり直しをしてもらいました。

午前中。
いろいろと帳票出力を。
更に一部請求書の再出力、注文書や見積の書類作成が数件。
体調が悪かったわけですが、休む暇などありませんでした('A`)
こんな状況のまま、昼になりました。


昼の休憩。
会社内では休めないってことで、移動。
直射日光は結構しんどかったわけですが、室内の椅子に座ってから休憩を取りました。

午後からもいろいろと作業を。
しかし、体調が上向かなかったため、14時ごろより1時間程度、休養を取りました。
ということで、休憩室にて横になってました。

15時ごろより、何とか仕事を再開。
見積案件があったため、それに取り掛かりました。
17時から営業会議だったため、それまでに終わらせようと、後半は急ピッチで進めました。
そして、16時57分に入力が完了。
その後のチェックなどは、後輩へ任せました。

営業会議終了後、そのまま全体会議へ。
終了したのは、20時15分ごろ。
仕事はまだまだ残っていたので、終了後も黙々と仕事を。
今日の帰りは、21時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #5(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #5(BS11)
純情ロマンチカ3 #4(BS11)
プリパラ #54(BSジャパン)

[バラエティ]
ジャパコン・ワンダーランド #9(BSフジ)
福山ッスル! #4(BS11)

[ドラマ]
HEAT #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #18(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #82(文化放送 超!A&G+)

「初ラジ」では、あやちが舌好調でしたw
久々にじゃじゃ馬が差し込まれたり、際どい発言が連発したりw
見事なフリートークでした。

2015/08/03/Mon  #4798 ここ難しいんだよな

深夜。
仮眠を経て、23時台から録画を追っ掛け再生開始。
日付が変わりまして0時台は、深夜アニメを視聴。
今日の就寝は、2時40分ごろでした。


朝。
今日は朝からは伝票処理を。
それらを片付けまして、掃除に取り掛かりました。

午前中。
朝からは、まだ単価が不明な分の価格確認を。
すると、そこからメーカーの出荷ミスが発覚。
すぐに仕入先へ連絡をしまして、手配のやり直しをやってもらいました。
納品済ではあったわけですが、現場は未使用みたいなので、すぐに引き取りの手配を取りました。
ということで、ひとまず影響はなさそうです。

それ以外は、請求書の作成を。
チェックもやらないといけなかったわけですが、なかなか取り掛かれず('A`)
7月中に粗方完了していたこともあり、昼前の僅かな時間で終わらせることができました。


昼の休憩は、12時05分ごろより取りました。
休憩中は、持参していたコミック2冊を読み終えました。

そして、午後からは、営業所を含めて請求書を一括で出力。
夕方までに、出力できる分の出力は全て完了。
これにて、売上がほぼ確定となりました。

その一方で17時過ぎごろ、お客さんから電話があって、伝票の振り替えと請求書の再出力を。
すぐに出し直したわけですが、出し直しが終わった直後に、またもや変更依頼の電話がありました('A`)

その後、夜に掛けては見積の作成を。
更に、書類作成や営業への確認案件を片付けたり。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。
予定では、アニメイトへ行くつもりだったわけですが、時間の都合で行けませんでした(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #4(BS11)
干物妹!うまるちゃん #4(BS11)
赤髪の白雪姫 #4(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #5(BS11)
アクエリオンロゴス #5(BS11)
アイカツ! #144(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #36(CX系)
The Girls Live #78(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #3(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #253(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #139(文化放送 超!A&G+)


「ウルトラスーパーアニメタイム」では、「ミス・モノクローム」にはもちろん、「うーさー」にもモクちゃんが登場してました。
この2期では、特に1期よりも展開がより大きなものへとなっている感じがしますねw

2015/08/02/Sun  #4797 達成終了

深夜。
今日はちょっとお出掛け。
帰宅後は、少しだけ深夜アニメを視聴。
就寝は、2時15分ごろでした。

朝は9時50分ごろ起床。
眠かったわけですが、録画も残っていたので、早速消化。
その後、10時40分ごろより買い物へ出掛けました。

昼前。
昨日に続いて、再びポケモンDSラリーのためにセブンイレブンへ立ち寄り。
車で7分圏内に3箇所のセブンがある地帯を巡りました。
昨日の9店舗と今日の3店舗で合わせて12店舗
目標達成ということで、終了。

お昼は、セブンイレブンにて購入。
おにぎり値引きセール開催中だったので、手巻き1個、金のおむすびを1個購入。
買い物から帰宅後に食べました。

午後からは、洗車へ出掛けました。
洗車はおよそ2週間ぶり。
思ったよりも汚れてはいなかったわけですが、天井からドアの裏側まで、細かいところまで洗いまして、その後拭き上げました。

その後、買い物へ。
自宅の飲料が減っていたので、買ってきました。
帰宅後は、録画がまだまだ残っていたので、視聴を。
夕飯と風呂を挟みまして、夜まで視聴は続きました。

そして、夜からは、最後の片付けを。
本日購入した三角タップの取り付け、延長コードの束ね直しを。
1時間弱で完了させまして、ひとまず今回の購入における部屋内の整理は終了。
ひとまず、ようやく終わったって感じです・・・w




▼ 本日の購入品

三角タップ ブラック WH2012BP(パナソニック)









2862










昨日の日記の通り、三角タップを購入してきました。
今回は、近くで済ませると言うことで、ヤマダ電機にて購入。
2口よりも3口のタップの方が安いのは、やっぱ需要の問題でしょうかね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #17(BS11)
Classroom★Crisis #5(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #5(BS11)
食戟のソーマ #17(BS-TBS)
WORKING!!! #4(BS11)
青春×機関銃 #4(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #4(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #2(BS11)
俺物語!! #10(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #82(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #17(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #17(BS11)

[バラエティ]
ももクロChan #116(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #122(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #122(文化放送 超!A&G+)


「WORKING!!!」は、佐藤くんと、八千代さんの2人の恋の行方は一体・・・
お互いに恥じらいを持っているために、全く話が進まない・・・
ということで、店長が何も考えずに倉庫の在庫確認を2人にさせるわけで。
でもそのおかげで、2人はまた普通に会話が出来るようになったようで。

2015/08/01/Sat  #4796 休みなのに

深夜。
仮眠を少し長めに取ったので、23時台からのBS11のANIME+は、時差にて視聴開始。
高速で視聴したこともあり、0時台はほぼリアルタイムでの視聴となりました。
そして終了後、1時過ぎに就寝しました。


さてさて。
今日から8月ということで、今日は請求書発行に向けての処理のために、出勤。




 まー、今日はうち、休みなんですけどねorz




で、朝もいつも通りの出勤でした。
荷物の検品などは、後輩へ移管。
うちは、残っていた伝票の処理を済ませまして、掃除に取り掛かりました。

さてさて。
今日は月初めということで、請求書の処理がたんまりと。
目標時刻を14時に設定しまして、7時半過ぎよりリストを出力。
その後、早速チェックに取り掛かりました。
昨日までに徹底して自然準備を済ませていたこともあり、チェック自体は大きな負担にはなりませんでした。

8時台、9時台、10時台と黙々と作業を進めました。
わりと順調に進んだこともあり、奇跡的に11時10分ごろ、チェックがひとまず終了。
経理との連携も完了したということで、その後請求書の出力へ。

ということで、予定していた時間よりも早い段階で出力が完了。
13時には、営業の人への配布も済ませました。
その後は、いろいろと残った事務処理を。
仕事も落ち着いたということで、14時20分過ぎに帰りました。


帰宅。
すると、会社から着信があったので、連絡。
指示後、昼食のカップ焼きそばを食べました。




 賞味期限切れでした。




食べた後は、買い物へ出掛けたりしました。
そして、夕方からは、セブンの「7でDS」にて、ポケモンDSラリーが実施されているということで・・・




 再びセブンイレブンをラリーしました。




今回まわった店舗は、全部で9店舗
今日8/01(土)より、8/16(日)までの間、ルギア・ラティオスが配信されています。
で、1時間程度で戻って来ました。


そして、夜。
下記の購入品のテーブルタップの取り付けのため、部屋の荷物を大移動
配線が見えないように、物で目隠しをしているせいで、それらを全部移動しないといけない罠でしたorz
ということで、番組を視聴しながら、3時間程度掛けまして、終わらせました。

+ し か し +




 2個取り付けたのに、コンセントが1か所しか空いていない罠。




三角タップを買わないといけないなぁ・・・




▼ 本日の購入品

スイッチ式テーブルタップ 4コ口3m WHS2634DKP×2個(パナソニック)









2861










今回は、ヨドバシ.comへオーダー。
所持していたポイントも利用できたので、思ったよりも安価で買えました。
スイッチ式ということで、必要な分だけスイッチを入れればいいので、一定の節電効果もあるので。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #16(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #4(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #4(BS11)
電波教師 #17(ytv/NTV系)
名探偵コナン #790(ytv/NTV系)
六花の勇者 #4(BS11)
デュラララ!!×2 転 #17(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #347(NTV系)
ブラタモリ #14(NHK・G)
AKB48SHOW #81(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
土曜プレミアム・ドラマレジェンドHERO 特別編 (CX系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、346プロ全体での方向性の転換が、上から命じられた。
その方向性というのは、バラエティ路線から脱却。
今後事務所全体で、アーティストとしての確立を目指すために、バラエティから撤退をするというものだった。
しかし、それぞれのアイドルは既に方向性としてのキャラクターを確立しようとしていたため、今後の方向性を見失いかねない。
一体、事務所としての方向性はうまくいくのでしょうかね。

↑Page TOP