日    記

Diary

2015年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/07/31/Fri  #4795 最後の詰め

深夜。
結構睡魔が襲っていたため、録画が思うように消化出来ず。
0時台は、ドラマを視聴。
深夜アニメの視聴を残して、1時55分ごろ就寝しました。


朝は、いつも通り会社へ。
荷物は1個口と少なかったので、速攻で検品を終わらせました。
その後、伝票を早いうちに片付けてしまいました。

朝礼終了後、今日は、請求書出力に向けての準備を徹底的に進めました。
まず、8時台から9時台に掛けて、昨日までの伝票を全て集計。
10時ごろひとまず完了しました。

それから、昼までは書類作成や電話応対などを。
更に、見積作成などを。
しかし、12時を過ぎたので、途中で切り上げてから休憩へ。


午後からも、まずは見積を。
必要な部分を埋め込みまして、その後の入力は後輩へ移管。
うちは、14時ごろより集金と買い物へ出掛けました。
集金の前に役所へ行きまして、集金の後は、買い物を。
既に取り置きをやってもらっていたので、サービスカウンタにて受け取りました。




 タブレット型塩飴を、140袋。




段ボール3箱分でした。
軽トラックの荷台に積んでから、持ち帰りました。

帰社後は、値引伝票の計上や再度チェックを行いました。
夕方までの間に、徹底的に済ませました。

そして、19時台はいろいろと事務処理や書類作成を。
一通り済ませまして、19時45分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

USBケーブル 0.5m ×4個(BUFFALO)









2860










Amazon.co.jpより購入。
おととい、アンテナの取り替えをやったときに合わせて、外付けHDDの移動もやったわけですが・・・
配置の関係で、外付けHDDに差しているUSBハブが、PCのUSB2.0用の接続口に届かなくなったため、急きょ購入。
4穴あったということで、ケーブルも4個買いました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #4(BS11)
それが声優! #4(BSフジ)
がっこうぐらし! #4(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #5(BS11)
STEINS;GATE #5(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #4(BS11)
うたわれるもの #17(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #16(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #5(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、夏恒例の怖い話&肝試し。
しかし、号泣で早々脱落者が出たり、リアルな話や肝試しでは大絶叫。
なかなか騒々しい放送でした。


あ、そうそう。
今日は本の購入は無かったわけですが、7月も終わるので、集計を。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊
 2015/07・・・・・ 38冊(7/31現在)

 2015TOTAL 222冊


感覚的に、今月はわりと購入していたなーと思ってはいたわけですが・・・
結果的に、3月の月間39冊に次ぐ、月間38冊となりました。
ちなみに、200冊に到達したのは、7/15(水)でした。

2015/07/30/Thu  #4794 知らぬ間に

0時台は、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
電話をしたりしてたので、今日の就寝は1時40分ごろでした。


今日は、朝からコンビニへお支払いへ。
いつもよりも3分程度遅れて会社へ到着しました。

荷物の検品、入力、掃除と開始。
荷物は、久々に少なめだったので、それほど時間は掛かりませんでした。
掃除は、いつも通り、慌ただしく取り掛かりました。

朝礼では、今日も話が(;´Д`)
今日も20分程度の話がありました('A`)

午前中は、それほど忙しくもありませんでした。
ひとまず、机の上の書類を1つ1つ整理しまして、その後チェック作業を。
昼までの間で、わりとチェックを進めることができました。


昼。
今日は、打ち合わせがあったため、休憩は40分程度で打ち切り('A`)
再びコンビニにてお支払いがあったため、先に済ませました。
そして、持参していたコミック2冊を読み終えました。

打ち合わせは、1時間程度で終了。
午後からは、見積の原稿出力から書き込み、入力を。
今日は全部で5件ありました。
ということで、4人で手分けして取り掛かりました。
うちは2件分を完了させまして、その後30分程度でカットは終了。
夕方までに、うちの取り分は完了しました。

夜は、書類作成や見積を更に1件済ませました。
この分は営業所からの案件だったので、終わらせてから移動へまわしました。
そして、今日は19時半ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #4(BS11)
GANGSTA. #4(BS11)

[ドラマ]
探偵の探偵 #4(CX系)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #16(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #278(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!」は、ビンタをされまくるムロさんw
何か、1発当たりどころが悪かった気もするけど、大丈夫だったんだろうか・・・w

2015/07/29/Wed  #4793 アンテナ更新

深夜。
今日も録画分を追っ掛け再生。
「福山ッスル!」だけは、通常の再生速度にて視聴しました。
そして就寝は、1時50分ごろでした。


朝。
今日も荷物の検品から取り掛かりました。
昨日と比べると、それほど多くはなかったわけですが、移動に手間取りました。

その後、掃除。
そして、朝礼の時間となりました。

朝礼では、毎度ながら話が・・・(;´Д`)
長々と20分程度続きました。

午前中。
今日も、月末に向けてのチェックを進めました。
チェック自体も随分と進行していたので、それほどする量もありませんでした。

・・・ということで、午前中の早い段階でチェックも粗方完了。
そのまま昼になったので、休憩へ入りました。

休憩中は、今日もコミック2冊を読みました。
途中、うとうとしてました(苦笑)

午後からは、予定していた見積案件が入手出来なかったため、予定変更。
請求書処理に向けての徹底的な処理を進めました。
しかし、夕方までには大半の処理が終了。
後輩の手伝いをやったりしまして、19時25分ごろ帰りました。


夜。
22時ごろより、テレビアンテナの取り替えに取り掛かりました。
以前から気になっていたわけですが、BSフジなどの一部放送局の受信が不調だったので、その解決策として。
BS放送用に適さないタイプのアンテナを使っていたことが最近になって気付いたもので・・・w

で、2時間程度掛けまして、裏側に配線していたアンテナの取り替えを。
汗だくになりながら、何とか終わりました。
結果、現時点では受信は良好ですw




▼ 本日の購入品

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 6巻(電撃コミックス)
ゴールデンタイム 8巻(電撃コミックス)
Rewrite:SIDE-B 8巻(電撃コミックス)
かんなぎ 10巻(REXコミックス)
かんぱち 9巻(REXコミックス)









2859










今日もアニメイトにて購入。
今回の特典は、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」に描き下ろしミニ色紙。
「かんなぎ」と「かんぱち」に描き下ろしイラストカードがそれぞれ封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #3(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #3(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#4(NTV系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #198(文化放送 超!A&G+)


「福山ッスル!」は、ボルダリングに挑戦。
最初は全く登れなかった初心者組だったわけですが、番組後半では上級者コースにチャレンジ。
皆さん、コツを掴めばそれなりに上れるんですね・・・w

2015/07/28/Tue  #4792 頭痛

深夜。
今日は、会社からの課題を進めました。
今回はそれほど多くも無かったため、0時ごろまでに終わりました。

並行して、ネットラジオを視聴。
0時半に視聴を終えまして、ここからは録画を追っ掛け再生。
今日の分の視聴を終えまして、1時10分ごろ就寝しました。


朝。
今日は荷物がいろいろと到着。
朝から検品を進めまして、その後掃除を。
検品に時間が掛かったため、バタバタしながら掃除を進めました。

午前中。
今日は、書類作成がいろいろと。
見積の修正や伝票チェック、FAXの対応などを進めました。
そして11時台は、荷物の検品を進めました。


で、昼。
今日は、郵便局へ行きました。
支払いがあったため、郵便局にて手続きを。
スマホに登録していたメールが行方不明になったため、探すのに時間が掛かりました(苦笑)

その後、近くの資料館にて見学を。
入場無料だったので、15分程度見てました。

そして、午後からの仕事を開始。
見積の作成や伝票入力などを済ませまして、請求書の準備を。
月末も近いってことで、夕方までに徹底的に終わらせました。

夕方からは、ミーティング。
今日は、19時15分ごろ終わったので、その後19時半ごろ帰りました。


帰宅後。
あまりに頭痛が酷かったので、頭痛薬を投与。
それもありまして、頭痛は収まりました。
明日の朝は大丈夫なのだろうか・・・




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年9月号 表紙:神谷浩史 / 島﨑信長・佐倉綾音・梅原裕一郎・小澤亜李
WEB版 WORKING!! 1巻(ヤングガンガンコミックス)









2858










アニメイトにて購入。
今日の特典は、「Pick-up Voice」に生写真。
「WEB版 WORKING!!」にクリアしおりがそれぞれ封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #4(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #4(BS11)
純情ロマンチカ3 #3(BS11)
プリパラ #53(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.04(前編)(BSフジ)
FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ! (CX系)

[ドラマ]
HEAT #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #17(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #81(文化放送 超!A&G+)

27時間テレビの録画は、ちょうど岡村さんが1時間超えのダンスをするところでした。
序盤からハードすぎるダンスが続き、ヘトヘト状態に。
というか、移動距離長すぎじゃないっすか・・・?w

2015/07/27/Mon  #4791 ラストスピーチ

深夜。
深夜アニメを中心に、視聴。
0時台、1時台と追っ掛け再生しまして、就寝は2時20分ごろでした。


さてさて。
今日は会社の朝礼にて、3分間スピーチの番でした。
しかし、いつも通り、話す内容だけ軽く考えただけで、詳細は全く考えていませんでした。

スピーチ終了。
気が付けば、5分程度話している感じがしたため、ある程度で話を打ち切ってから、まとめました。

午前中。
今日は請求書出力を。
机の上の書類を片付けまして、この作業に取り掛かりました。
チェック自体は早い段階で完了したわけですが、経理との兼ね合いがあったため、出力自体は午後から行いました。


そして、昼。
持参していたコミック2冊を読むために、55分程度の休憩を確保。
途中、うとうととしていたわけですが、何とか読み終わりました。

午後。
集金と配達があったわけですが・・・




 なかなか出られない罠。




予定では、13時半には出掛ける予定だったのが、1時間以上もズレ込みました。
ということで、14時半ごろ、ようやく会社を出ました。

で、集金と配達、請求書配布などなど、立ち寄る場所は全部で6ヶ所
16時ごろ、帰ってきました。

帰社後は、机の上の書類が散乱していたため、1つ1つ片付け。
夕方までに、ある程度の処理を終わらせました。
その後は、書類作成を行いまして、19時半ごろからは伝票処理を。
今日の帰りは、20時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #3(BS11)
干物妹!うまるちゃん #3(BS11)
赤髪の白雪姫 #3(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #4(BS11)
アクエリオンロゴス #4(BS11)
アイカツ! #143(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #35(CX系)
The Girls Live #77(BSジャパン)

[ドラマ]
恋仲 #2(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #252(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #139(文化放送 超!A&G+)


「The Girls Live」は、愛理ちゃんが℃-ute自らをセルフコーディネート。
今回のテーマは、浴衣コーデということで、THE・夏って感じの涼を感じるものでした。

2015/07/26/Sun  #4790 高速だけど追い付かない

今日の夜は、録画追っ掛け再生三昧でした。
27時間テレビを録画しているということで、合間に2.0倍速で視聴。
0時台はネットラジオ、23時台と1時台は深夜アニメのため、こちらを優先して聴取&視聴を。
就寝は、3時05分ごろでした。

朝は8時半ごろ起きました。
起きてからは、深夜アニメの残していた分を視聴。

さてさて。
台風12号が接近中ということで、今日は必要な行動は早めに済ませました。
まず9時過ぎより、散髪へ出掛けました。
そして、帰宅しまして、10時前より買い物へ出掛けました。
今日は、昼前に帰ってきました。

そして、昼。
今日は久しぶりに、冷しそうめんを食べました。
ちなみに、今年初でした。

午後からは、27時間テレビを2.0倍速で本格的に視聴。
夕方までに、およそ10時間の視聴が終わりました。

夜は、17時半からのアニメを視聴。
19時過ぎより、時差にて、昨年のポケモン映画を観てました。
途中、期限切れのカップ麺を消化するために、視聴が中断。
それでも終了時点では、ほぼ同時刻でした。

夜は、再び27時間テレビの視聴を再開。
今日のところは、22時間分の視聴を終えました。




▼ 本日の購入品

月刊B.L.T. 2015年9月号 表紙:生駒里奈、西野七瀬、生田絵梨花(乃木坂46)









2857










今月号も、Amazon.co.jpより到着。
そして、この表紙は、Amazon限定カバーでした。
A2サイズのポスターもAmazon限定のようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Classroom★Crisis #4(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #4(BS11)
食戟のソーマ #15(BS-TBS)
WORKING!!! #3(BS11)
青春×機関銃 #3(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #3(BS-TBS)
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! #1(BS11)
俺物語!! #9(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #81(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #16(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #16(BS11)
ポケモン映画おでまし2時間スペシャル (BSジャパン)

[バラエティ]
ももクロChan #115(BS朝日)
FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ! (CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #121(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #121(文化放送 超!A&G+)


「ももクロChan」は、「ぶらり高城れに」のコーナーでいつも通り、"たまちゃん"が登場。
と思ったら、玉ちゃん(玉井詩織)ではなく、弾丸ちゃん(弾丸ジャッキー)が何故か登場。
どんだタマ違いでしたw
「ポケモン映画おでまし2時間スペシャル」は、昨年公開された映画のテレビ初放送。
TX系では7/16(木)、地元ローカルでは8/02(日)にそれぞれ放送のようです。

2015/07/25/Sat  #4789 少し風が強くなったか

深夜。
BS11のANIME+を順番に視聴。
で、就寝は、2時35分ごろでした。


朝。
今日もいつも通り会社へ。
朝からは、荷物の検品、書類整理などを。
そして、入力を進めました。

午前中は、昨日からの持ち越しで、見積が全部で3件
その前に、入力体制を整えるためにも、机の上の書類を一通り片付けていきました。

+ し か し +




 気が付けば、見積案件は倍の6件に増えていました。




そのうちの半分は、後輩へ移管。
2件は簡単な見積だったので、すぐに終わったようです。
うちは、残った3件の見積を午前中に終わらせてしまいました。
午後からは、伝票チェックに取り掛かりたかったので、集中して取り組みました。
結果、昼前には3件全てを完了させました。


昼。
今日も持参していたコミック2冊を読み終えました。
途中、うとうとしてました(苦笑)

午後からは、予定通り伝票のチェックを。
忙しくも無かったので、徹底的に進めました。
あとは、書類作成や伝票処理を。
17時半前には、ある程度の仕事が完了しました。

夕方。
18時過ぎにFAXが届きまして、段取りを。
商品が営業所にしかないために、連絡を取ったりしまして、営業の人に帰りに持って行ってもらうことに。
ということで、うちは18時30分過ぎごろ会社を出ました。

今日は帰りに、アニメイトへ行きました。
明日行こうかと思っていたわけですが、台風接近中ということで、予定を前倒し。
予定していたコミックや雑誌+αを購入してきましたw




▼ 本日の購入品

petit milady 1stフォトブック Bon aPetit! (声優アニメディア特別編集)
空戦魔導士候補生の教官 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
魔技科の剣士と召喚魔王 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
プランダラ 1~2巻(角川コミックス・エース)
脳漿炸裂ガール 1巻(角川コミックス・エース)
こもりクインテット! 3巻(電撃コミックスNEXT)









2856










アニメイトへ行きまして購入。
あおちゃん・あやちの2人のユニット、petit miladyの初となるフォトブック「Bon aPetit!」。
在庫数が気になったので、入荷日だった7/23(木)の昼、事前に電話してから取り置きを依頼していました。
アニメイト特典の「生写真」も封入されていました。
また、「空戦魔導士候補生の教官」と「脳漿炸裂ガール」には、特典として複製ミニ色紙が封入。
「プランダラ」は、2冊連動特典として「3ポケットクリアファイル」を入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #15(BS11)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #3(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #3(BS11)
電波教師 #16(ytv/NTV系)
名探偵コナン #789(ytv/NTV系)
六花の勇者 #3(BS11)
デュラララ!!×2 転 #16(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #346(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ!27時間テレビ直前SP (CX系)


「めちゃ×2イケてるッ!27時間テレビ直前SP」では、エガちゃんが、全国を飛び回っていました。
単に全国大会出場を伝えるだけだったわけですが、50歳になっても常に全力投球ですね・・・w
祝われているときは、かなり照れていましたw

2015/07/24/Fri  #4788 返上

深夜。
22時台に僅かに仮眠を取った後、ネットラジオドラマ深夜アニメと、視聴三昧でした。
日付が変わりまして、0時台1時台と視聴を続けまして、1時55分ごろ就寝。
一部録画の視聴は、見送りました。


今日も朝からは、荷物の検品から伝票処理、掃除と続きました。
掃除の途中で、電話が鳴りまして、その応対を。
その影響で、その後の処理が慌ただしくなりました。

朝礼では、また社長の話が('A`)
今日も、20分以上続きました。

午前中は、昨日に引き続き、書類作成を。
昨日よりも分量は少なかったこともあり、2時間弱で仕上げました。
その後は、見積作成が残っていたため、11時台にその作業を進めました
しかし、なかなかこの時間帯は進まなかったため、昼に突入(;´Д`)
12時台は、別件の書類取りまとめに追われまして、なかなか見積には取り掛かれませんでした。

今日は昼休み返上で、書類作成や見積作成を継続。
見積は、14時前ごろ出来上がりました。
来客があったため、もうしばらく事務処理を。
そして、14時15分ごろ、ようやく休憩へ入りました。


今日は手短に済ませました。
それでも、持参していたコミック2冊は読み終わりました。

30分程度の休憩を取りまして、仕事再開。
ここから夕方まで掛けては、請求書の出力準備のチェックを。
更に見積案件を仕上げたりしました。

夜は書類作成と取りまとめを。
そして、出力などを一通り完了させまして、19時15分ごろ帰りました。
ということで、久し振りに早い時間帯に帰ることができましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #3(BS11)
それが声優! #3(BSフジ)
がっこうぐらし! #3(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #4(BS11)
STEINS;GATE #4(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #3(BS11)
うたわれるもの #16(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #15(BSフジ)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #15(NHK G)

[ドラマ]
婚活刑事 #4(ytv/NTV系)


「LIFE!」は、久々に「あうんの呼吸」のコントが放送。
更に、キスが上手い男、イカ大王プロジェクトなどなど、お馴染みのコントの新作もありました。

2015/07/23/Thu  #4787 どういう形で

深夜。
今日は、0時台のBS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
アイマスの視聴は見送りまして、1時で視聴を打ち切り。
そのまま、1時ごろ就寝しました。


朝。
荷物の検品、掃除といつものように慌ただしくしていました。
荷物はそれほど多くはありませんでした。
掃除は、汗だくになりながらやりました。

その後の朝礼では、社長の話が20分程度続きました('A`)
終了後は、書類整理に取り掛かりました。
午前中は、昨日の続きということで、請求書準備のチェックを。
早いうちに一巡させたかったので、今日は午前中のうちにそれを実行。
そのまま2巡目に突入したわけですが、昼になったため、中断。
ちなみに、午後からは、チェックには全く取り掛かれませんでした。


昼の休憩は、打ち合わせが入ったため、30分程度しか取れず(・ω・`)
パンを食べた後、あまり時間が無かったため、持参していたコミックを読むのは見送りました。

1時間程度の打ち合わせを経て、午後からは書類作成を。
出力前にデータ収集を行いまして、一気に出力。
蛍光ペンでマーカーをしないといけなかったわけですが・・・




 早いうちにマーカーのインクが切れました。




あいにく、予備が無かったため、騙し騙し使い続けました。
薄くなってきたらキャップをして、少し寝かしながら延命w
何とかマーカー引きは完了しましたw

夕方までに書類の取りまとめは完了。
その後は、見積の作成に取り掛かりました。
予定通りに仕事は進まなかったわけですが、まー、巻き返しは出来る範囲だろうか・・・

今日は、20時10分ごろ帰りました。
傘を持って帰るのを忘れました('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #3(BS11)
GANGSTA. #3(BS11)
アイドルマスター シンデレラガールズ #14(BS11)

[ドラマ]
探偵の探偵 #3(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #277(文化放送 超!A&G+)


「モンスター娘のいる日常」は、今回も冒頭から公人に猛アタックするモン娘たち。
手を握られるだけで興奮してみたり、お風呂での刺激が強すぎたり・・・
そして、公人の取り合いから戦いへと発展してしまうのでした。

2015/07/22/Wed  #4786 また頭痛

今日の深夜は、昨夜の帰りが遅かった影響で、予定視聴時間帯からズレが生じました。
ということで、23時半から0時台に掛けて、追っ掛け再生を。
そして就寝は、1時15分ごろでした。


朝、起きたら・・・




 頭痛に見舞われました。




そんな頭痛に苦しみながら、会社へ。
会社へ着いたら、大量の荷物が待っていました('A`)
検品を進めまして、バタバタしながら片付け。
そして、汗だくになりながら掃除に取り掛かりました。

朝礼。
お客さんが来られたので、途中で応対を。
その後は、伝票処理に取り掛かりました。

午前中。
昨日からの案件の回答をFAXしたり、電話で問い合わせを行ったり。
あとは、請求書の準備のために、チェックを進めました。


昼の休憩中には、コミックを2冊読破。
雨は止んでいたので、傘を持って行かなかったわけですが・・・




 なんか、土砂降っていました。




外の道路の一部が冠水していたため、かなり酷かったようです。
うちが会社へ戻っているときは、ちょうど雨が止んだ時でした。
ということで、濡れずに済みました。

午後からは、見積案件を進めました。
今日の分は、ちょっとボリュームが大きかったため、なかなか終わらず。
夕方になりまして、この案件の入力を後輩へ引き継ぎました。

うちは、伝票チェックなどが残っていたため、そちらに取り掛かりました。
そして、夜は見積の作成を立て続けに2件
19時台から20時台に掛けて完了させました。
そして、事務処理を一通り完了させまして、20時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #2(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #2(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#3(NTV系)
リスクの神様 #3(CX系)


「花咲舞が黙ってない」は、消えた現金300万円の謎に迫る。
紛失した現金は一体どのような形で紛失してしまったのか、その裏には、顧客と銀行テラーが繋がっていたとは・・・
結果、詐欺容疑・業務上横領ということで、逮捕されてしまいました。

2015/07/21/Tue  #4785 終わらない

深夜。
23時ごろより、録画の追っ掛け再生を開始しまして、0時からはネットラジオを聴取。
それ以降は、更にたまった録画を順番に消化。
今日の就寝は、1時50分ごろでした。


そして、朝。
昨夜片付けたこともあって、朝は予定通り落ち着いて仕事に取り組むことができました。

午前中。
今日は、請求書の作成にせっせと取り掛かりました。
9時前より取り掛かりまして、チェックなどの処理は1時間程度で完了。
しかし、一部出力は見送り。
完全に出力が終わるのは、明日になりそうです。

昼前は、いろいろと伝票の処理を。
そして、12時を過ぎたので、休憩を。
持参していた、コミックを2冊、読み終えました。


午後からは、請求書の出力準備を。
しかし、FAXの対応に次から次へと追われまして、なかなか思うように進まず。
結局、予定していた半分程度しか取り掛かることは出来ませんでした。

夕方からは、ミーティング。
19時半すぎに終わりまして、その後は見積作成や書類整理、伝票計上など、いろいろと作業に追われました。
結局、処理がなかなか終わらなかったため、帰りは21時半を過ぎていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #3(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #3(BS11)
純情ロマンチカ3 #2(BS11)
プリパラ #52(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-N vol.01(後編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #8(BSフジ)

[ドラマ]
HEAT #3(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #16(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #80(文化放送 超!A&G+)

「初ラジ」でも、もし夏休みが1ヶ月あれば?というお題が冒頭から。
まー、突然休みになったら、確かに何しようって感じになりますよね・・・w

2015/07/20/Mon  #4784 711巡り

深夜。
今日は0時台、1時台と深夜アニメの視聴が続きました。
そして、就寝は2時40分ごろでした。

朝。
10時ごろ起きまして、今日は未読だった雑誌を読み始めました。
途中で、昼食を買いに出掛けました。
今日はセブンイレブンでおにぎりを買ってきました。

午後。
現在、全国のセブンイレブンにて、ポケモンキャンペーンが開催中。
セブンの「7でDS」にて、ポケモンDSラリーが実施されているということで・・・




 セブンイレブン12店舗をラリーしました。




~7/31(金)まで、サトシのピカチュウ・セレナのヤンチャムが貰えるということで。
8/01(土)~8/16(日)は、ルギア・ラティオスが手に入るということで、8月になったら再び12店舗を巡ることになりそうですw

夜。
21時過ぎに、会社へ行きました。
土曜日は10時半ごろ帰ったので、その後に置かれている書類を整理しに行きました。
30分弱で片付けを一通り終わらせまして、21時55分ごろ帰ってきました。
そして、時差にて録画を消化したり、ネットラジオを視聴したりしました。

ということで、明日からは仕事。
少し片付けたこともあり、朝からはそれほどバタバタはしなさそうです。




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 18巻(KCマガジン)
Half&half  2巻(KCマガジン)
天使とアクト!! 2巻(少年サンデーコミックス)
IS<インフィニット・ストラトス> 4巻(サンデーGXコミックス)









2855










予定通り、アニメイトへ行きまして、それぞれ購入。
特典は、「山田くんと7人の魔女」には、描き下ろしイラストカード。
「天使とアクト!!」には、メッセージペーパーにフェア特典のクリアシート。
「IS<インフィニット・ストラトス>」には、イラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #2(BS11)
干物妹!うまるちゃん #2(BS11)
赤髪の白雪姫 #2(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #3(BS11)
アクエリオンロゴス #3(BS11)
アイカツ! #142(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #34(CX系)
The Girls Live #76(BSジャパン)
ブラタモリスペシャル (NHK・G)

[ドラマ]
恋仲 #1(CX系)

[ラジオ]
スフィアのオールナイトニッポンR #52(LFキー局)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #251(文化放送 超!A&G+)


「スフィアのオールナイトニッポンR」は、2か月ぶりにはるちゃんが帰ってきました。
前回は体調不良ってことで、欠席だったわけですが、今回はいつも以上にハイテンションな感じがしましたw
コーナーも相変わらずの絶好調ですねw
「ブラタモリスペシャル」は、東京駅巨大地下空間の歴史に迫る75分でした。
世界でも類を見ない、東京駅周辺の地下空間。
その歴史というものは、かなり古いもので、丸の内の初期の地下道は昭和12年に開通したんですね。

2015/07/19/Sun  #4783 少し消化

日付が変わりまして、0時からはネットラジオをリアルタイムにて聴取。
1時からは、深夜アニメを時差にて視聴を開始。
仮眠は取らなかったわけですが、前日にわりと睡眠時間を取っていたこともあり、遅くまで起きてました。
今日の就寝は、2時05分ごろでした。

朝は、10時15分ごろ起床。
起きてからは、深夜アニメの視聴を。
1時間程度観た後、買い物へ出掛けました。

お昼は、西友にて「磯辺天丼」を買ってきました。
食べてからは、未視聴だったDVDやBlu-ray、録画の消化を。
17時過ぎまでの間で、OVA1作、アルバムのBlu-ray1枚と録画を観終わりました。

夜は、「逃走中」や「エンタの神様」を観てました。
それと並行しまして、未読の雑誌も少し読みました。
休みは明日まで。
明日はアニメイトに行く予定です。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #15(BS11)
Classroom★Crisis #3(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #3(BS11)
食戟のソーマ #14(BS-TBS)
WORKING!!! #2(BS11)
青春×機関銃 #2(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #2(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #16(BS11)
俺物語!! #8(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #80(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #15(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #15(BS11)

[ドラマ]
ラーメン大好き小泉さん #4(CX系)

[バラエティ]
ももクロChan #114(BS朝日)
逃走中 めちゃ×2本気で逃ゲてるッ! (CX系)
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大連発SP (NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #120(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #120(文化放送 超!A&G+)


「寿美菜子のラフラフ」には、はやみんこと早見沙織さんがゲストに登場。
同い年の2人は、随分と前からお互いに交流がある友達同士ってことで、話し足りないくらいに話が弾んでおりましたw
はやみんは、いよいよソロデビューもするということで、今後はライブとかもやるんでしょうかね。

2015/07/18/Sat  #4782 歯科再び

仮眠のつもりで、21時過ぎより布団で寝ていたら・・・




 がっつり4時間寝てましたw




ということで、1時40分ごろ起きました。
起きてからは、BS11のANIME+を時差にて視聴。
で、終了後の2時35分ごろ、改めて就寝しました。


朝は、いつも通り起床。
で、いつもより、家を出るのを3分程度遅らせてから出発。
それでも土曜日だったので、わりと早めに会社へ着きました。

会社へ着いてからは、荷物の検品を開始。
今日はそれほど多くはありませんでした。

さてさて。
今日は歯科への予約があったため、10時ごろ帰るつもり。
ということで、早いうちに手持ちの仕事を1つ1つ片付けていきました。

まずは伝票などの処理を、9時前までにある程度完了させました。
そして、9時台は価格表の作成や改定を。
10時前より見積を作成しまして、10時半過ぎに帰りました。
予定よりも30分程度遅くなってしまったわけですが、予約の時間には間に合いました。


一旦帰宅。
歯磨きをしまして、すぐに歯科へ。
着いたらすぐに治療を行ってもらいました。

内容は、今日も歯石取りで、20分程度で終了。
口内炎があまりに酷いということで、その周辺の歯石取りが出来なかったため、あと1回行かないといけなくなりました(・ω・`)
次回は、がっつり飛んで、8/22(土)の予定。
忘れそうだ・・・w


帰宅。
今度は、昼食を買いに、買い物へ出掛けました。
口に染みなくて食べやすいものを選ぼうと、セブンへ。
その結果、チャーハンになりましたw
汁物やタレ物は基本染みるので、チャーハンは最適だったかもしれませんw
ついでに、近くのマックスバリュにて、「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を12本買ってきましたw

午後からは、洗車へ出掛けました。
その後、買い物をしまして、17時半ごろ帰宅。
帰ってきてからは、ようやく録画の消化を開始。
そのまま夜まで、追っ掛け再生をしていました。

録画は深夜、明日もたんまりと。
明日と明後日は休みなので、




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #2(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #2(BS11)
電波教師 #15(ytv/NTV系)
名探偵コナン #788(ytv/NTV系)
六花の勇者 #2(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #345(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ!SP #651(CX系)
ブラタモリ #13(NHK・G)
土曜プレミアム・HERO THE TV (CX系)
AKB48SHOW #80(NHKBSプレミアム)

「AKBINGO!」は、先週に引き続き「妄想ドラマフェスティバル」。
佐江ちゃんは、確かに男性役が様になるよねーw
「ブラタモリ」は、今週も杜の都、仙台編でした。
江戸時代の古地図を見ながら、仙台市内中心部の石垣を見ただけで、武家屋敷の正門があったと即答してしまうタモリさん。
案内人の人の仕事を奪うくらいの即答さは流石ですねw

2015/07/17/Fri  #4781 食べれない

今日の深夜は、いろいろと観るものがありまして、追っ掛け再生高速再生で対応。
しかしそれでも、なかなか終わらず。
就寝は、1時50分ごろでした。


朝。
いつも通りの時間に家を出たわけですが、信号が変わらなかったため、路面電車に間に合わず('A`)
1便遅くなったため、到着が3分程度遅れました。

会社へ着いてからは、荷物の検品を開始。
在庫と思って全部片付けてしまったら、一部は今日の配達分でした(苦笑)
まー、片付けてしまったなら、また出せばいいからね・・・w

朝礼。
昨日あれだけ長々と話をしたにも関わらず、今日も話が20分程度続きました。
朝っぱらからうんざりです・・・

午前中は、いろいろと机の上に書類が積み重なっていたため、1つ1つ処理を。
見積案件が全部で5件ありまして、そのうちの1件を後輩へ移管。
残る4件のうち、3件は午前中で済ませました。
1件は、たたき台と仕上げをうちが行いまして、それ以外は後輩へ移管。
いずれも午後からのわりと早い時間に完了しました。

11時ごろより、見積案件4件の見積作成を。
バタバタしながら、この分は完了させました。
その後、手配などを済ませました。


昼。
今日休憩時間は、50分弱でした。
休憩中には、持参したコミック2冊のうち、1冊を読み終えました。
そして、その後本屋へ行きました。

午後からは、書類整理を。
その後、経理書類を届けるために出掛けました。
役所に行く予定もあったわけですが、書類を忘れたため、持ち越し。
夕方、後輩が別件で方面が一致する方面へ出掛けるということで、この処理を託しました。

夕方からは、伝票処理を。
並行して書類作成や、片付けを。
今日は、19時45分ごろ帰りました。
路面電車がすぐには来ないようだったので、久しぶりにバスで帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

コロコロアニキ 第3号(小学館)









2854










会社近くの書店にて購入。
7/15発売だったわけですが、すっかり忘れてましたw
今回も往年の懐かしい作品がいろいろと連載されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #2(BS11)
それが声優! #2(BSフジ)
がっこうぐらし! #2(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #3(BS11)
STEINS;GATE #3(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #2(BS11)
うたわれるもの #15(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #14(BSフジ)

[ドラマ]
婚活刑事 #3(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、カフェのバイトの面接に挑戦。
しかし、面接をするマスター役の方が独特でしたw
まー、裏で流れ星の2人が指示を出していたんですけどね・・・w

2015/07/16/Thu  #4780 歯痛

今日の深夜も、せっせと会社からの課題を進めました。
0時台は、BS11のANIME+を観ながらだったけど・・・w
その後も黙々と進めまして、時間だけが過ぎていきました。
1時の時点での進捗率は、75%
その後、2時の時点の進捗率は、94%
2時15分ごろ、進捗率が100%となり、終了。
就寝は、2時20分ごろでした。


朝。
今日の朝からの荷物は、1個口ということで、速攻で終了。
ということで、早い段階で伝票チェックなども完了させまして、掃除に取り掛かりました。

朝礼。
社長の話が、25分続きました('A`)
終了後は、請求書作成に取り掛かりました。
請求書も多くは無かったので、さっさと済ませてしまいました。

あとは、いろいろと事務処理を。
書類案件などは、昼までに粗方完了しました。

そして、昼。
今日は休憩が取れませんでした。
書類作成の案件が入りまして、その作業に追われたため、12時台はその作業を。
そのまま打ち合わせの時間となったため、会議室へ。
13時20分過ぎに終わりました。


さてさて。
火曜日くらいから、左下の奥歯が居たかったわけですが、今朝になっていつも食べてるパンがかじれないくらい痛くなったため、歯医者へ行くことに。
朝から予約をしまして、15時半ということだったので、その1時間程度前に会社を出ました。
で、診察。




 「口内炎かと思ってたんですが、だんだん酷くなってきてるので・・・」




 「あー、これは口内炎ですねー」




ということで、やっぱり口内炎でした。
合わせて歯石もあったため、一部取り除き。
土曜日にもう1度歯石取りのために行くことになりました。

一旦、自宅へ。
昼食を取れなかったため、16時過ぎに焼そばを食べました。
その後、会社へ戻りました。


夕方。
机の上の書類を整理しまして、伝票のチェックや帳票の出力を済ませまして、今日の所ところの仕事は完了。
ということで、19時ごろ帰りました。
久しぶりに平日にこの時間帯に帰ることができました。

で、帰宅。
口内炎の影響で、食事がなかなか進まない・・・('A`)
風呂に入った後、少し時間があったので、2時間弱くらい仮眠を取ることに。
まー、完全な慢性的睡眠不足なんですけどね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #2(BS11)
GANGSTA. #2(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #43(EX系)

[ドラマ]
探偵の探偵 #2(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #276(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、未だ独身のくりぃむ・有田さんに早く結婚をしてもらうために、既婚者後輩芸人が登場。
その奥様にアンケートを取った結果を有田さんに、ズバリ回答してもらうわけですが・・・
発想が思春期かと思えるくらいの有田さんに対し、奥様方の回答があまりに雑w
結果、全く答えられないという・・・w

2015/07/15/Wed  #4779 痛い痛い

深夜。
帰りが遅かったため、「初ラジ」の視聴が出来ず。
並行して、会社からの課題も進めました。
深夜2時15分の時点の進捗率は、29%でした。
で、2時20分ごろ就寝しました。


今日の朝からの荷物は、わりと少量でした。
検品を済ませまして、掃除。
終了後は、伝票の処理を。
その後朝礼となりました。

午前中。
今日は書類がいろいろと。
順番に書類を片付けていきました。

手持ちの書類がある程度片付いた後は。伝票のチェックを。
また荷物の検品などを済ませました。
昼前からは、見積作成の準備を行いました。
原稿の準備はうちがやったわけですが、作成自体は後輩へ託しました。


昼。
今日も引き続き、会社からの課題を進めました。
13時の時点での進捗率は、45%でした。

午後からは、配達と集金がありまして、配達が時間指定の急ぎ案件だったため、13時過ぎにすぐに出掛けました。
で、1件の配達、2件の集金を40分程度で済ませました。
それから役所へ書類を提出。
会社へは14時半過ぎに戻って来ました。

帰社後は、その間に置かれていた書類の処理を。
夕方までに、粗方の処理が完了。
伝票のチェックなど、事務処理を17時台から18時台に終わらせました。
しかし、なかなか帰ることが出来なかったため、会社へは20時10分ごろまで居ました。


帰宅。
21時台より、ネットラジオを聴いたり、ドラマを観ながら、引き続き会社からの課題を。
23時の視点での進捗率は、57%となりました。
しかし、いつ終わるだろうか・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

あんハピ♪ 4巻(まんがタイムKRコミックス)
描けない私のびだいじゅけん! 2巻(まんがタイムKRコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年8月号(小学館)









2853











3日ぶりにアニメイトへ行きまして、それぞれ購入。
「あんハピ♪」には、アニメイト特典として「イラストカード」が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER #1(BS11)

[バラエティ]
福山ッスル! #1(BS11)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#2(NTV系)
リスクの神様 #2(CX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #197(文化放送 超!A&G+)


「福山ッスル!」は、AT-XとBS11のみの放送のようです。
その第1回目の放送は、6人でバスケットボールの3×3の挑戦。
しかし、プロ相手にボロボロでした。

2015/07/14/Tue  #4778 来ないものだね

会社からの課題が明日に持ち越しということで、今日の深夜は22時よりネットラジオの視聴を開始。
0時半に終わりまして、ここからはBS11のANIME+を時差にて視聴。
起きてると明日に影響するので、今日は1時15分ごろ就寝しました。


朝。
今日は荷物がたんまりとありまして、会社に着いてからは、早速検品を開始。
慌ただしく混載箱を開封してから、中身をチェックしました。
検品を急ピッチで済ませまして、すぐに掃除に取り掛かりました。
しかし、時間があんまり無かったため、少し手抜きしましたw(失格)

朝礼は早いうちに終わりまして、その後は伝票のチェックを。
今朝はいろいろと書類があったので、順番に片付けていきました。

+ す る と +

朝からの荷物での誤送が判明。
すぐに仕入先に連絡をしまして、手配のやり直しを。
ということで、正しい商品は、明日届くようです。

さてさて。
午前中は、8時台から9時台に掛けて、手持ちの書類を一つずつ片付け。
その後、10時過ぎあたりには大半が終わったので、少し落ち着きました。

途中、荷物がいろいろと入ってきたわけですが、後輩がほとんど処理してくれたこともあり、うちの取り分はあまりありませんでしたw
ということでうちは、売掛請求の準備をやったり、伝票を整理したり。
ひとまず、午前中はそんな感じで終わりました。


12時過ぎより、休憩。
今日はおよそ2週間ぶりに、会社からの課題があったため、この僅かな休憩時間に、少しだけ進めました。
で、13時の時点での進捗率は、13%でした。

そして午後からは、昼の間に書類が机の上に置かれていたため、その処理を。
それらの処理も15時前には粗方終了したので、それからは請求の準備を再開しました。

+ し か し +




 緊急で配達が発生しました。




ということで、早速準備を。
15時半過ぎに、出掛けようとしたら・・・




 なんか、更に別の急ぎ案件が入りました。




ということで、合わせて行くことに。
当初予定では、帰りに伝票を届けるために行こうとしていたわけですが、後回し。
その結果、ルートが行ったり来たりする形となりまして、行程がズレました(苦笑)
予定では、30分程度で戻るつもりだったのに、1時間近く掛かりました('A`)

16時半ごろ帰社。
ここからは、伝票入力やチェックを進めました。

そして、17時40分ごろからは、ミーティング。
これが、19時半くらいまで掛かりました。
で、終了後に残りの事務処理を済ませました。
そして今日は、19時45分ごろに仕事が終わりました。


で、今日は用事があったため、ここから諫早市内へ。
JRで移動しました。
用事は、1時間半程度で済ませたわけですが・・・




 帰りのJRで40分以上も待たされましたorz




行きも5分遅れだったわけですが、帰りは10分遅れという罠。
結局、帰宅は23時を過ぎてましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #2(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #2(BS11)
純情ロマンチカ3 #1(BS11)
プリパラ #51(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-N vol.01(中編)(BSフジ)

[ドラマ]
HEAT #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #15(文化放送 超!A&G+)


「HEAT」は、なかなか集まりがわるい防災教室。
昨年問題が起こったみたいで、今年はその反動が大きいようですね。

2015/07/13/Mon  #4777 しまったー

今日の深夜は、録画が片付いていないため、日付が変わっても視聴を続行。
0時以降は、再び深夜アニメの視聴へと移りました。
で、今日の就寝は2時55分ごろ。
仮眠が取れなかったということで、早く寝ようとしたわけですが・・・
結局録画がたまっていたため、早く寝ることはありませんでした。
並行して、購入したアニメ誌3冊を全て読み終えました。


今日の朝は、書類のチェックから開始。
更に伝票入力を経て、掃除に移りました。

朝礼中、電話が鳴ったりお客さんが来られたりしたため、あまり集中は出来ず。
後半はほとんど聞いておりませんでした。

午前中は、書類作成を。
ひとまず先週からの繰り越し分を完了させまして、伝票チェックへ移りました。
荷物の到着は少なかったので、処理自体には時間は掛かりませんでした。

昼前。
いろいろと手配段取りを順番に済ませまして、12時過ぎより休憩へ。
今日は、この昼の休憩時間でアニメイトへ行きました。
で、↓の雑誌を買ってきました。


午後からは、伝票のチェックを。
夕方からは、営業所からの見積案件を3件済ませました。
更に、種類の取りまとめを。
30分程度で片付いたので、その後は伝票のチェックを。

そして仕事も終わったので、19時半過ぎに帰りました。

夜。
会社からの課題をやろうと思ったわけですが、原稿を会社に忘れたので延期です('A`)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年8月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2015年8月号 表紙:μ's(ラブライブ!)
声優パラダイスR 2015 vol.7 表紙:飯田里穂









2848











今日もアニメイトへ行きまして、購入。
年間購読期間は終了したわけですが、継続して毎月購入中。
今月は声パラの発売月ということで、購入は3冊でした。









2849
2850
2851











3誌それぞれに、アニメイト特典としてポスターが付録。
それぞれの表紙の声優さんの別カットでした。









2852











更に、クラブニンテンドーより景品が到着。
今日到着したのは、「マリオカート8」のサウンドトラックでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
監獄学園(プリズンスクール) #1(BS11)
干物妹!うまるちゃん #1(BS11)
赤髪の白雪姫 #1(BSフジ)
ウルトラスーパーアニメタイム #2(BS11)
アクエリオンロゴス #2(BS11)
アイカツ! #141(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #33(CX系)
The Girls Live #75(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #250(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #138(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、放送250回スペシャル。
27歳のバースデーを先日迎え、バースデーイベントの話も盛りだくさんでした。
ゆかちの格好が、予想以上に「ロウきゅーぶ!」の真帆でしたw
ゆかちの免許取得のための教習所の先生たちがバラエティに富んでて面白いw

2015/07/12/Sun  #4776 結構な重さ

今日の深夜は、録画をせっせと追っ掛け再生。
0時台は、ネットラジオをリアルタイムにて視聴。
そして、1時台は再び録画を追っ掛け再生していきました。
今日の就寝は、1時45分ごろでした。
眠気がピークに達したため、予定よりも早めに就寝しました。

朝は9時50分ごろ起床。
早めに打ち切って寝たこともあり、録画がたんまりと。
1時間弱で倍速再生で深夜アニメを視聴。
その後、昼食を買いに行くために、出掛けました。
今日はアニメイトへ行く予定もあったので、一緒に済ませました。
お昼は途中でセブンイレブンに立ち寄り、購入。
13時前に帰ってきました。

食べた後、午後からも買い物へ。
ヤマダ電機へ、扇風機を買いに行きました。
当初購入予定のタワー型から、充電式に変更。
しかしながら在庫が現品限りだったため、そこで別の店舗に在庫確認を。
1台のみあるということで、在庫を抑えてもらい、早速買いに行きました。
ついでに、USBハブも買ってきました。

帰宅。
録画まだまだ残っていたため、視聴を再開。
夕飯と風呂を挟みまして、夜はバラエティ番組を観てました。
今日は録画が多かったこともあり、仮眠時間は取れませんでした。




▼ 本日の購入品

かながたり。かなばかり。 (KADOKAWA)
天使の3P! 2巻(電撃コミックスNEXT)
天使の3P!の3P!! 1巻(電撃コミックスNEXT)
それが声優! 1~3巻(ローソンHMVエンタテイメント/一迅社)









2846










全てアニメイトにて購入。

「かながたり。かなばかり。」は、書籍+DVDのスペシャル仕様で、完全限定生産盤。
月刊ニュータイプで連載されていたものの、書籍化&映像化ということのようです。
アニメイトの店舗特典としては、ポストカードが封入されていました。

「天使の3P!」と「天使の3P!の3P!!」には、それぞれ「描き下ろしミニ色紙」が封入。
「それが声優!」にもそれぞれに「イラストカード」が封入されていました。


月刊ニュータイプ 2015年8月号 表紙:バケモノの子
月刊アニメディア 2015年8月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2015年8月号 表紙:終わりのセラフ









2847











そして、毎月恒例の3大アニメ誌も購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,540(前月¥2,580)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #14(BS11)
Classroom★Crisis #2(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #2(BS11)
食戟のソーマ 特別編(BS-TBS)
WORKING!!! #1(BS11)
青春×機関銃 #1(BS-TBS)
城下町のダンデライオン #1(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #15(BS11)
俺物語!! #7(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #79(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #14(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #14(BS11)

[ドラマ]
ラーメン大好き小泉さん #3(CX系)
ど根性ガエル #1(NTV系)

[バラエティ]
ブラタモリ #12(NHK・G)
AKB48SHOW #79(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #113(BS朝日)
土曜プレミアム・人志松本のすべらない話 (CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #119(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #119(文化放送 超!A&G+)


「AKB48SHOW」は久々の別冊「乃木坂46SHOW」でした。
「ブラタモリ」は、杜の都、仙台が舞台。
用水の縁を歩いたり、暗渠の上を歩いたり。
今週も非常にマニアックな内容で面白いものでしたw

2015/07/11/Sat  #4775 帰れない罠

うたた寝から覚めたのは、0時45分ごろ。
既に日付が変わっておりました(苦笑)

起きてからは、その間に放送されていたBS11のANIME+を時差にて視聴。
一通りの録画を消化しまして、2時20分ごろ就寝。
揉み疲れは、当然ながら残っていました。


朝。
痛みが残るわけですが、今日はフルで出勤日なため、通常通り仕事へ。
で、いつも通り出勤したわけですが・・・




 歩行者用信号機が青にならない罠。




平日と土曜日の信号のタイミングが異なる影響で、見事にズレました。
ということで、目の前で路面電車が通過しまして、乗れず('A`)
次の便に乗ったので、会社へは通常よりもおよそ4分遅れでした。
まー、許容範囲でしょうかねw

午前中。
荷物はそれほど多くはなかったので、時間はそれほど掛からず。
土曜日ということで、電話も少なかったので、忙しくもありませんでした。
というか・・・




 むしろ、暇でした。




全体的に落ち着いていたということで、うち以外もわりとしていましたw

で、午前中はいろいろと伝票の処理を進めまして、昼。
今日は何となく食べたかったので、近くのパン屋にてたまごドーナツを買いましたw
ちなみに、2個買いましたw


そして、午後。
午後からも仕事自体は忙しくはありませんでした。
ということで、途中からは片付けを開始。
30分程度で棚の整理をしました。

夕方からは、残っていた事務処理をぼちぼちと。
それでも早い段階で済んだため、定時には仕事は完了しました。

+ し か し +




 帰られない罠。




17時半過ぎに終わったにも関わらず、事務所内に人が居ないばかりに1人居残り(・ω・`)
その後、社長が戻ってきたわけですが、社長1人にするわけにもいかず、時間だけが過ぎていきました・・・

で、帰り。
仕事完了から1時間半後の、19時10分ごろでした。
どんだけ暇を持て余してるんだよ、と。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #1(BS11)
空戦魔導士候補生の教官 #1(BS11)
電波教師 #14(ytv/NTV系)
名探偵コナン #787(ytv/NTV系)
六花の勇者 #1(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #344(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #650(CX系)

「AKBINGO!」は、妄想ドラマフェスティバル。
6人のメンバーが、自らメガホンを取り、脚本から演技まで。
女性目線でのシチュエーションは、また独特なものですね。

2015/07/10/Fri  #4774 腰痛

深夜。
今日は録画がいろいろとあったので、おからじ終了後の23時半より開始。
せっせと追っ掛け再生を進めていきました。
0時台の深夜アニメまで視聴しまして、2時過ぎごろ就寝しました。


朝。









 腰と肩とアウトでした。









特に腰は、曲げると痛いので曲げることが出来ず。
ということで、今日は日中姿勢が良く、背筋が伸びていましたw

午前中。
今日は朝からの見積案件で、うちの手持ち分はありませんでした。
早い段階で手持ちの書類を処理してしまい、身軽に。

9時前からは、帳票の出力を開始しました。
1時間半程度で、1つ1つその内容を確認しながら、不適切なものは差し替え。
全てのリストの出力が完了後、社長や各営業へ配布しました。


そして、昼。
今日は55分程度の休憩時間を確保。
持参していた、2冊のコミックを読み終えました。

午後からは、見積の作成を。
昼前より6件の見積の訂正を進めまして、残る1件を午後より取り掛かりました。
いずれも、原稿は既に出来上がっていたので、所要時間はさほど掛からず。
終了後は、請求書の準備へ移りました。

夕方。
処理を1つ1つ完了させまして、今日は18時40分ごろ帰ることに。
腰と肩がアウトということで、鍼灸院へ行くことに。
今年の4月以来なので、およそ3ヶ月ぶり。
今日は結構重症だったため、針治療もやってもらいました。
どれくらい刺してくれるのかなーって思い、痛みを闘いながら数えていたわけですが・・・









 63回でした。









針で神経を突く痛みは、疼くような痛みがあり、その後気持ちよさがありました。
針治療後は体が非常にだるく、帰宅後風呂で十分に休息。
風呂から上がった後、布団に転んでいたら、うたた寝してましたとさw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オーバーロード #1(BS11)
それが声優! #1(BSフジ)
がっこうぐらし! #1(BS11)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #2(BS11)
STEINS;GATE #2(BS11)
戦姫絶唱シンフォギアGX #1(BS11)
うたわれるもの #14(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #13(BSフジ)

[ドラマ]
探偵の探偵 #1(CX系)
婚活刑事 #2(ytv/NTV系)


2年ぶりとなる3期がスタートした「戦姫絶唱シンフォギアGX」。
冒頭から激しいバトル、そして奏で合い。
初っ端から町に突っ込むという荒業を見せたものの、無事に任務は完了したようですw

2015/07/09/Thu  #4773 そういえば忘れてた

今日の深夜は、0時台にBS11のANIME+をリアルタイムで視聴しました。
深夜アニメの視聴は、1時前に終了。
そのまますぐに就寝しました。


そして、朝。
今日も、荷物の検品に取り掛かりまして、その後掃除。
今日は、昨日よりも若干スムーズに進みました。

朝礼終了後、伝票処理を取り掛かりました。
8時台には、見積の作成を。
昨日の夕方にFAXで送られてきた分を仕上げました。
そして、書類作成を。
昨日からの持ち越し案件は、10時半ごろ完了しました。

昼までの時間は、入荷処理や伝票のチェックを。
12時過ぎより休憩へ入りました。


さてさて。
今日の休憩は、打ち合わせが入っていたため、40分程度で打ち切り。
打ち合わせは、40分程度続きました。

そして午後からは、FAXの回答などを済ませた後、伝票のチェックを再開。
本格的に取り掛かれたのは、4日ぶりでした。
今日は、夕方までの間、1つ1つチェックを進めていきました。

そして、事務処理を済ませました。
今日の帰りは、久し振りに早い時間帯でした。
ということで、19時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

DABA~Memorial Year Party~午年だよ☆ほぼ全員集合!! アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2844










昨年11/29(日)に、東京国際フォーラムにて行われたイベントの映像化。
午年イヤーのラストを飾った、大盛り上がりのイベントだったようです。
アニメイトにて購入しました。
B2サイズのポスターも手に入れました。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 9巻(ドラゴンコミックスエイジ)
魔法少女育成計画 1巻(角川コミックス・エース)









2845










こちらも、アニメイトにて購入。
どちらも、アニメイト特典として、イラストカードが封入。
更に角コミのキャンペーン中で、A.B-T.Cをもらいました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モンスター娘のいる日常 #1(BS11)
GANGSTA. #1(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #42(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #14(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #275(文化放送 超!A&G+)


「モンスター娘のいる日常」は、原作コミックを持っているわけですが、原作1巻の1話の内容に近いものでしたね。
まー、唯一テレビ的にNGな部分は、上手く隠されていたように思いますw

2015/07/08/Wed  #4772 やっぱり寝不足

深夜。
今日は、深夜アニメをほぼリアルタイムで視聴。
1時前に視聴を終えまして、いろいろと作業を。
そして、3時45分ごろ就寝でした。


今日の朝からも、荷物の検品からスタート。
今日は昨日と比べると少なかったので、すぐに終わりました。
しかし、今日は朝からいろいろとバタつきました。
電話応対や緊急措置による後輩への指示など、時間が無い中で対応しました。
並行して掃除も行いまして、朝礼の時間となりました。

午前中は、見積案件があったので、10時ごろより取り掛かるために準備を開始。

+ し か し +




 そこから全然進みませんでした。




午前中どころか、午後からも全く取り掛かれず。
結局、取り掛かれたのは夕方になってからでした。
その間、伝票の入力だったり、電話応対、手配段取りだったり。
非常に慌ただしく仕事を進めていました。


休憩を挟みまして、午後からもいろいろと作業が。
途中、配達へ出掛けることになりまして、準備を。
あいにく乗用車しか空いていなかったため、久々に乗ることに。

+ す る と +









 物凄い熱気と異臭で乗れたもんじゃありませんでした。









車齢25年ということで、四半世紀前から現役の乗用車であるわけですが、ガタが来すぎてまして・・・
運転席側の前後の窓ガラスは開かないし、エアコンから異常音がするし・・・
辛うじて途中で止まってしまわなかったのは幸いでした(苦笑)


18時ごろからは、管理職の会議。
終了後、20時過ぎからは書類作成を。
昨日よりは若干早い、20時45分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
GOD EATER EXTRA 00 (BS11)
うしおととら #1(BSフジ)

[ドラマ]
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ#1(NTV系)
リスクの神様 #1(CX系)


「花咲舞が黙ってない」は、第2シリーズが1年ぶりにスタート。
うちは、第1シリーズは観なかったわけですが、評判が良かったみたいなので観てみました。
女版半沢直樹と言われているだけあって、内容もスパッとしていて面白いですね。

2015/07/07/Tue  #4771 迫ってる

今日の深夜は、ネットラジオ深夜アニメと視聴を。
ネットラジオをリアルタイムで聴取したため、深夜アニメは時差にて視聴。
就寝は、1時35分ごろでした。


朝。
今日は朝一番から大量入荷に追われました('A`)
全部で18個口
ひとまず7分程度で検品を終わらせました。

午前中。
まずは、伝票の入力を。
朝礼開始前に出来なかったので、終了後に一気に進めました。

それから、伝票のチェックを。
営業所よりまとまった内容のチェックが届いたので、それをせっせとチェックしました。
その後は、見積案件が4件ほどあったので、入力に取り掛かりました。
うち1件は期限が迫っていたため、早急に仕上げました。
そして、取り急ぎFAXを送信しました。

また、午前中は荷物もいろいろと到着。
検品から片付け、入力まで一括して進めました。
そして、昼前に粗方の見積作成を完了させました。


11時50分ごろ。
社長へ報告のために、資料を準備。
そして、10分程度の報告を終えました。
7/13(月)にもう1度、今回の結果報告が必要であるわけですが、今回である程度の報告が終わりました。

その後、休憩へ。
今日も持参していた、コミック1冊を読みました。

午後からは、別件の書類作成を。
更に、昨日出力した見積案件をぼちぼちと入力。
合間合間で書類作成などが入りまして、入力は度々中断。
夕方までにひとまず入力出来る範囲で完了させました。

夕方からは、ミーティング。
19時半前に終わりまして、その後は伝票のチェックをいろいろと。
ミーティングの間に結構たまっていたので、その処理を行いました。
その後もいろいろとやることがあったため、今日の帰りは21時過ぎでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd #1(BS11)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #1(BS11)
プリパラ #50(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-N vol.01(前編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #7(BSフジ)

[ドラマ]
HEAT #1(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #14(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #78(文化放送 超!A&G+)


「To LOVEる-どらぶる-ダークネス2nd」は、冒頭からTo LOVEるらしい破廉恥なシーンからスタート。
そして、相変わらず変わったドリンクを飲んでからおかしくなったり、ひと騒動があったり。
「竹達・沼倉の初ラジ!」では、あやちが数kg太ったとの情報が・・・
でも、○○にゃんは禁句じゃないのかー?w

2015/07/06/Mon  #4770 わりと

今日の深夜も、録画の追っ掛け再生三昧でした。
0時台、1時台と続きまして、就寝は2時35分ごろ。
まー、これだから常に寝不足なんですけどねー(失格)


そして、朝。
会社へ到着後、机の上に置かれていた書類を1つ1つ処理。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
朝礼終了後は、再び書類を片付けていきました。
書類の処理は順調に進みまして、大半を午前中に処理完了。
あとは、手配や電話応対などを。
ということで、12時過ぎより休憩へ入りました。


昼の休憩では、持参していたコミックを2冊読み終えました。
そして、支払いもあったので、コンビニにて済ませました。

午後からは、伝票のチェックを。
この時期にチェックに集中して取り掛かれるとは思わなかったので、予定外の空き時間でした。
夕方まで、ぼちぼちと進めました。

そして、夕方からは書類作成や見積作成を。
声優所の編集作業なども済ませまして、19時過ぎからは帳票の出力を。
今日の帰りは、19時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
血界戦線 特別番組 (BS11)
ウルトラスーパーアニメタイム #1(BS11)
アクエリオン10周年記念1時間合体スペシャル (BS11)
アイカツ! #140(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #32(CX系)
The Girls Live #74(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #249(文化放送 超!A&G+)


「ウルトラスーパーアニメタイム」は、30分で3本のアニメが観れるという、まさにウルトラスーパーなアニメの時間。
第1期となる7月期は、「ミス・モノクローム -The Animation- 2」、「うーさーのその日暮らし 夢幻編」、「わかば*ガール」。
しかし、1本当たり7分程度なので、やはりあっという間ですねw

2015/07/05/Sun  #4769 久々に

23時過ぎに起きまして、ここからは録画を追っ掛け再生。
日付が変わりまして、0時台はネットラジオを聴取。
1時台からは、再び追っ掛け再生を。
今日の就寝は、2時35分ごろでした。

そして、朝。
10時ごろ起きまして、早速録画の消化を開始。
その後、買い物へ出掛けたので、一時中断。

13時ごろ、帰宅。
今日のお昼は、久し振りにマックへ行きまして、買ってきました。

食べた後は、久々にDVDの消化を開始。
13時半ごろより観始めまして、終了は17時半を過ぎていました。
途中、休憩を挟んだわけですが、それでも4時間近く観てたようですw

そして夜は、再び録画を消化。
21時過ぎごろ今日の分は終了。
眠かったので、少しだけ仮眠を取りました。
起きてからは、再び録画の追っ掛け再生の予定です。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 転 #13(BS11)
Classroom★Crisis #1(BS-TBS)
Charlotte(シャーロット) #1(BS11)
食戟のソーマ #14(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13(BS-TBS)
レーカン! #13(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #14(BS11)
俺物語!! #6(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #78(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #14(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #13(BS11)

[ドラマ]
ラーメン大好き小泉さん #2(CX系)

[バラエティ]
ももクロChan #112(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #118(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #118(文化放送 超!A&G+)


「ももクロChan」は、冒頭から変なメガネ姿で5人が登場。
久々の5人揃っての登場であるにも関わらず、酷いスタートでしたw

2015/07/04/Sat  #4768 久し振りの

深夜。
結構眠かったので、今日は早く寝ることに。
1時05分ごろ就寝しました。


さてさて。
朝からは、いつも通り会社へ。
会社へ着いてからは、荷物の検品、伝票処理、入力作業などを進めました。

午前中は、仕入れ先から届いた請求書の確認を。
いろいろと面倒な処理が必要なものがあったため、電卓で計算しながら金額合わせを。
最終的に何事もなく一致したので、昼前に終了。
あとは、仕入れ先へ確認のFAXを送ったので、その回答待ちってところかなー。

そして、荷物の検品や入力を。
これでも昼までに完了させました。


12時過ぎ。




 昼上がりで帰ることができました。




土曜日の昼上がりは、5/23(土)以来、6週間ぶりでした。

ということで、12時半過ぎに帰宅。
その後荷物が届いたり、昼食を食べたりしました。
14時過ぎからは、買い物へ出掛けました。

で、カギを作ったり、祖母の所へ行ったり。
その帰りに買い物をしまして・・・









2843

大人買いをしてきました。










先日まで、売れすぎて販売休止されていた「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」。
この度販売が再開されまして、早速売られていたので、迷わず購入。
これから夏に向けて飲料が必要な時期なので、自宅にストックをw

帰宅後は、いろいろと片付けを。
夕飯と風呂を挟みまして、夜は録画の消化を。
賞味期限のカップ麺が残っていたので、それも消化しました。

そして、夜。
・・・眠いんで、これから仮眠しようかとw




▼ 本日の購入品

USB接続外付ハードディスク 3.0TB HDE-U3.0J  (I-O DATA)









2841










今年3月以来の導入。
ちょうど、Amazon.co.jpにてタイムセールが実施されたので、そのタイミングで購入。
今回で3.0TBの外付けHDDは、12台目となりました。


声優JUNON vol.2 表紙:梶裕貴









2842










4日ぶりにアニメイトへ。
アニメイト特典として、表紙の梶くんの別カットのポストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[バラエティ]
AKBINGO! #342(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #649(CX系)
ブラタモリ #11(NHK・G)
AKB48SHOW #79(NHKBSプレミアム)

「ブラタモリ」は、先週に引き続き、奈良より。
今週は、奈良の大仏がある東大寺を始めとした、奈良の文化財について。
東大寺は過去、2度焼失しており、その後に再建がされているということで、現存する建物は、奈良時代のものではないんですね。
学生時代に習ったような気がします・・・w

2015/07/03/Fri  #4767 調整

深夜。
録画を追っ掛け再生。
0時台、1時台、2時台と視聴を続けまして、就寝は2時55分ごろでした。


午前中。
いつものように、せっせと書類の整理を。
途中、荷物の検品を行ったりしまして、1つずつ片付けていきました。

昼前。
事務所内が手薄となったため、非常に慌ただしくなりました。
お客さんが来られたり、電話が続いたり・・・
12時前ごろまでには落ち着いたわけですが、それまでの間は処理するだけで精一杯でした。


今日のお昼は、配達に出掛けていた後輩が弁当を買ってきてくれたので、それを食べました。
12時過ぎより休憩を取りまして、12時45分からは打ち合わせ。
終了後、午後からの仕事を開始しました。

14時過ぎごろ、至急の配達が入ったため、準備を。
出掛けようとしていたら、戻って来た配送の人から「行こうか?」って言われ、配達案件を奪われましたw
行けない雰囲気だったから、こっちで行こうとしてたのに・・・

夕方。
見積案件や書類がいろいろと散らかりまして、机の上が散乱。
とりあえず2件の見積を完了させたかったので、時間を見つけて進めました。
その合間に伝票チェックを進めまして、処理を1つ1つ済ませました。

後輩の業務が完了していなかったこともあり、20時台はその手伝いを。
うちも案件はあったわけですが、次週に持ち越しすることにw
で、それらを完了させまして、21時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

竹達彩奈 Live Tour 2014"Colore Serenata" Blu-ray(ポニーキャニオン)









2840










Amazon.co.jpより到着。
リリース時代は5/27(水)だったわけですが、購入時期をどうしようかって思っていたら、この時期までズレ込みました(苦笑)
昨年行われた、あやちのライブの映像化作品でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 #1(BS11)
STEINS;GATE #1(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #13(BS11)
うたわれるもの #13(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #12(BSフジ)
とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華2時間半スペシャル (CX系)

[ドラマ]
婚活刑事 #1(ytv/NTV系)


「とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華2時間半スペシャル」では、半年ぶりの水落オープン。
ラストの10Hで、ナイナイの岡村さんが前人未到の6+1連続落ちにチャレンジ。
しかし、リアクションが素人っぽいってことで、まさかのダブルパー(+5)という結果でしたw

2015/07/02/Thu  #4766 これは落丁でも乱丁でもなくて

昨夜は、22時過ぎより片付けを始めました。
きっかけは、荷物が置けなくなったから
1時間半程度掛けまして、あちこち片付けをしました。
その結果、もうしばらくは置けそうなスペースを確保しましたw

日付が変わってからは、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。

その後、先日購入した、別冊コロコロでも読もうかと思い、開いてみると・・・
ん・・・?









2839

同じカラーページが2枚重なっていました。










コロコロを買い始めて、もうすぐ19年になるわけですが、こういうことは初めてでした。
これって、落丁じゃないから、乱丁っていう扱いになるんでしょうかね・・・?w

そして今日は、視聴も早く終わったので、1時25分ごろ就寝しました。


朝からは、荷物が大量に到着。
検品に取り掛かったわけですが、時間の都合により途中で中断。
先に、フロアの掃除を済ませました。

その後、検品を再開。
朝礼終了後、入力などを済ませました。
荷物も多かったため、その後の処理にも時間が掛かりました。

午前中は、請求書の処理の続きを。
ある程度の処理は完了していたので、合間に済ませることができました。

あとは、電話応対や来店されたお客さんの応対を。
更に、伝票入力を進めました。
見積案件が全部で2件あったので、午前中に1件、残り1件は12時台より取り掛かりました。


昼。
13時10分ごろより、出掛けました。
今日は役所へ行ったり、請求書の配布で市内中心部~北部を全部で7件まわりました。
帰りに昼食を食べまして、14時30分過ぎに帰ってきました。

ここからは、見積作成の続きを。
更に、書類作成や伝票処理を。
その後、17時40分ごろよりミーティングを。
19時過ぎに終了後、書類作成や伝票計上を。
今日は。20時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #13(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #41(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #13(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #274(文化放送 超!A&G+)


「響け!ユーフォニアム」は、最終話でいよいよ大会本番。
各自緊張をする中、じわりじわりと本番の時間が近付く。
控室での最終音合わせでは、最初こそズレてたりしたわけですが、それぞれが悔いのない演奏することを確認。
その結果、最高の演奏を披露し、結果は見事金賞。
何となく続編も展開できるような感じの終わり方のように感じました。
「くりぃむナンチャラ」は、ミニスカート陸上2015夏が開催。
半年ぶりの開催ってことだったわけですが、小峠さんが絶妙な技術力を発揮されてました。

2015/07/01/Wed  #4765 さー、請求書

深夜は、昨日に引き続きまして、会社からの課題清書を進めました。
ネットラジオを聴取しながらも、せっせと進めました。

日付が変わった0時の時点での進捗率は、88%となりました。
その後、1時10分ごろ。
進捗率が100%となりまして、終了。
まー、明日は別件の清書が待っているんですけどね・・・('A`)

で、BS11のANIME+をリアルタイムで視聴しまして、1時35分ごろ就寝しました。


そして、朝。
早いうちに荷物の検品を済ませまして、入力作業を。
それから、掃除を行いまして、僅かの時間で伝票処理を。

朝礼終了後は、6月分の伝票処理を進めました。
締めないといけないので、マイナス伝票を計上したり、値引きを計上したりしました。
更に仕入れ先へ金額を確認したりしまして、10時前に6月分の伝票処理が完了。
帳票の出力を行いまして、請求書出力に向けての準備を開始しました。

しかしながら、思うように処理は進まず('A`)
11時ごろの進捗率は、僅か10%でした。
ということで、12時台も休憩時間をずらして、徹底的に処理を進めました。
13時ごろの時点で、進捗率は70%を超えまして、何かゴールが見えてきたって感じに。
そのまま14時台に突入しまして、14時半ごろチェックの進捗率は100%へ。
先に営業所分の処理を終わらせた後、15時過ぎより休憩を。

支払いがあったので、コンビニにてお支払い。
それと合わせて、パンを買いまして、サッと食べました。


15時半ごろより、仕事を再開。
ここからはいよいよ請求書の出力を。
先に完了した営業所分を先に出力しました。

請求書の振り分け、詰め込み作業は、17時ごろより手分けして開始。
後輩3人掛かりで、やってもらいました。

うちは、それと並行して伝票のチェックを。
片付けなどは後輩に任せまして、うちはとにかくチェックを徹底的に完了させました。

18時15分ごろからは、会議
1時間15分程度続きました。
会議中、来店1件と電話1件がありまして、都度対応しました。

会議終了後は、伝票処理の残りを。
会議開始前に大半の仕事が完了していたので、あとは片付けを。
今日は、20時25分ごろ帰りました。


帰宅後。
予定通り、会社からの課題清書がありました。
A4用紙1枚分だったので、21時40分ごろから30分程度掛けてから完了させましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #75(BS11)
ニセコイ: #12(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #196(文化放送 超!A&G+)


「ニセコイ:」は、最終話。
原作の単行本にも収録されていた内容だったようです。
千棘がいつも髪に結んでいる赤いリボンは、実母からもらった宝物であり、楽からも昔褒められた大切なリボン。
決して似たようなものでも、全然違うってことですね。

↑Page TOP