日    記

Diary

2015年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/06/30/Tue  #4764 腕痛い

深夜。
今日は、会社からの課題である、清書をせっせと進めました。
昨日の昼の時点で、進捗率は10%
日付が変わった、0時の時点の進捗率は30%

0時半ごろからは、録画の追っ掛け再生のため清書は一時中断。
視聴終了後も更に進めました。
今日の就寝は、3時ごろ。
進捗率は55%となりました。


朝は、荷物の検品から開始。
その後、入力までを完了させました。
そして、いつものように掃除を。
そうこうしているうちに、朝礼の時間となりました。

今日は早いうちに終了。
その後は、伝票の入力を進めました。
営業所とやり取りをしながら、その作業を。
入力は、15分程度で完了しました。


さてさて。
今日は、月末ということで、請求書出力に向けての準備を徹底的に進めました。
午前中のうちに、その処理の大半が完了。
そのまま、12時過ぎより休憩へ入りました。

休憩中は、清書を進めました。
集中的に取り組みまして、ギリギリまで書き写していました。
進捗率は、62%となりました。

で、午後からも徹底的に請求の準備を。
値引きを計上したり、メーカーへ請求書のFAX依頼を行ったりと、出来る範囲の作業を進めました。
大半の作業は完了したわけですが、一部は確認が必要ってことで、明日に持ち越しとなりました。

そして、夕方からは伝票チェックを見積を。
今日も帰りにアニメイトへ行くつもりだったので、ギリギリのところで帰りました。
ということで、19時35分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

さくら荘のペットな彼女 8巻(電撃コミックス)
別冊コロコロコミックスペシャル 2015年8月号(小学館)









2838










今日までブックフェア開催中のアニメイトにて購入。
今日の購入分には、特典などはありませんでした。
しかし、昨日のブックフェアのポイントと合わせて、3点となりました。
ということで、抽選券をもらいました。


ということで、これで今月の本の購入は既に終了。
ブックフェアが開催中だった、6月分を集計。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊
 2015/06・・・・・ 29冊(6/30現在)

 2015TOTAL 184冊


ということで、今月も購入ペースは変わらず。
ほぼ1日1冊ペースの購入で、半期を折り返すこととなりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #13(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid スペシャルプログラム(BS11)
山田くんと7人の魔女 #12(BS11)
プリパラ #49(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-i vol.03(後編)(BSフジ)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #13(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #77(文化放送 超!A&G+)


「アニソンCLUB!-i」は、前回に続いてi☆Risから、茜屋日海夏さん・芹澤優さん・久保田未夢さんの3人が登場。
プリパラも7月から主題歌が変更となるようですね。

2015/06/29/Mon  #4763 追われる

深夜。
今日も録画番組を追っ掛け再生を。
そのまま、世は更けまして、2時50分ごろ就寝。
いつものことですが、スピーチで話す内容は、全然考えておりませんw


で、朝。
荷物こそは無かったわけですが、いろいろと事務処理が必要でした。
その後、掃除を。
掃除中に、スピーチで話す内容を取りまとめようとしました。




 全然まとまりませんでした(糸冬了)




あっという間に、スピーチ本番。
とりあえず大筋だけは決めていたので、それにうまく肉付けを。
それなりの内容で終了しました。
まー、いつものことだけど、何とかなるんだよね・・・w


さてさて。
午前中は、伝票の取りまとめを。
徹底的にチェックを進めました。

そして、昼。
今日は12時過ぎより、休憩へ。
この休みの僅かな時間で、会社からの課題を僅かに進めました。

午後からも、徹底的に伝票のチェックを。
ある程度の時間で、ほぼ完了しました。

ということで、夕方からは伝票のチェックを。
更に見積の訂正や書類作成などを。
帰り間際は、図面を準備したりしました。

そして、今日は19時50分ごろ帰りました。


夜。
帰ってから落ち着いたのは、21時半ごろ。
ここからは、会社からの課題の清書作業に取り掛かりました。
かなりの量があるので、もちろん今日だけでは終わらないんだけどね・・・('A`)




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年8月号 表紙:神谷浩史 / 悠木碧&水樹奈々
月刊B.L.T. 2015年8月号 表紙:山本彩(NMB48)









2837










「Pick-up Voice」は、ブックフェア開催中のアニメイトへ行きまして、購入。
特典として、神谷さんのブロマイドが封入されていました。

「月刊B.L.T.」リニューアル第2号は、NMB48からさや姉がソロで登場。
今月号も、Amazon.co.jpより届きました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #13(BS11)
放送直前特番!「Charlotte(シャーロット)」~新たな"運命"の始まり~ (BS11)
えとたま #12(BS11)
放課後のプレアデス #12(BSフジ)
アイカツ! #139(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #31(CX系)
The Girls Live #73(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #247(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #137(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、7/08(水)にリリースされるライブBD/DVD「1st LIVE 2015 Hafa Adai」の、ティザー映像が本邦初公開。
30秒程度かと思ったら、2分以上の大ボリュームでした。

2015/06/28/Sun  #4762 遅かったか

深夜。




 がっつり寝過ぎてましたw




ということで、仮眠が覚めまして、追っ掛け再生を開始。
まー、随分と仮眠したこともあり、うたた寝することもありませんでしたw
そして、3時40分過ぎごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は8時55分ごろ起床。
起きてからは、今日は散髪へ出掛けました。

40分程度で戻って来まして、その後は片付けを。
3段のプラスチックケースに入れてた荷物が引っ掛かったので、引っ張ったら・・・




 ケースがぶっ壊れました。




詰め込み過ぎでした・・・(苦笑)
セロテープで補強して修復したわけですが、これも買わないといけないかなぁ・・・と。

その後は、買い物へ出掛けました。
今日は、午前中から午後と、いろいろと出掛けました。
まずは、お昼の弁当を買いに出掛けました。
途中、セブンイレブンへ立ち寄ったわけですが、特に何も無かったので、スルー。

その後は、今週もアニメイトまで行きました。
その帰りに、買い物をしてから、帰りました。

午後からは、ヤマダ電機へ。
掃除機と扇風機の下見に行ったわけですが、今日は見るだけで買いませんでした。
その変わりというわけではないですが、乾電池を買いました。

帰って来てからは、録画の消化を再開。
録画していたCDTVのスペシャルが、深夜2時飛び降りだったのは(・ω・`)でした。


さてさて。
明日からはまた仕事。
しかも、明日の朝礼ではスピーチをやらないといけないわけで。
・・・何の話をしようかしら(苦笑)




▼ 本日の購入品

WORKING!! Re:オーダー (ヤングガンガンコミックス)
バカとテストと召喚獣 13巻(角川コミックス・エース)
レトルトパウチ! 2巻(ヤングジャンプコミックス)
ドキドキしすたー 葵ちゃん 1巻(電撃コミックスNEXT)










2835










3日ぶりに、ブックフェア開催中のアニメイトへ。
「WORKING!! Re:オーダー」には、クリアしおり。
「バカとテストと召喚獣」には、複製ミニ色紙。
「レトルトパウチ!」には、イラストカード。
「ドキドキしすたー 葵ちゃん」には、描き下ろしメッセージシート。
本日購入分のそれぞれに、アニメイト特典がありました。










2836










アニメイトブックフェアのポイントが、ちょうど30点となったので、景品の交換を。
しかし、既に30点の「布製収納BOX」、20点の「化粧ポーチ」、10点の「チケットホルダー」や「特製ショッパー」の引き換えが終了していました(・ω・`)
ということで、仕方がないので「マスキングテープ」と交換。
「月刊少女野崎くん」2個、「SERVAMP -サーヴァンプ-」1個で、合計30点分の交換を完了させました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Fate/sray night #25(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #12(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #13(BS11)
食戟のソーマ #13(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12(BS-TBS)
レーカン! #12(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #13(BS11)
俺物語!! #5(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #77(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #13(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #12(BS11)

[ドラマ]
ラーメン大好き小泉さん #1(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #117(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #117(文化放送 超!A&G+)


「俺物語!!」は、猛男を好きになってしまった凛子だったわけだけど・・・
何か裏があるみたいだけどどうなんだろ・・・
猛男は気付いているのかは不明だけど、幼馴染みの砂川の姉・愛は、すぐに見抜いたようですね。

2015/06/27/Sat  #4761 徹底的に

深夜。




 気付いたら、いつの間にか布団で寝てましたw




1時前に起きまして、昨日の日記を編集開始。
アップロードした後、いろいろと放置していたものを整理。
就寝は、3時10分ごろでした。


朝。
今日の朝からの荷物は、1個のみ。
その後、掃除を行いました。
それから机の上に置かれていた、見積の訂正の取り掛かりました。

ラジオ体操を挟みまして、見積の訂正の続きを。
その後、3件の見積を10時ごろまでに完了させました。

さてさて。
今日は、これまで数日取り掛かれずにいた、伝票のチェックに本格的に取り掛かりました。
まず、午前中はその半分程度を終わらせました。


そして、12時25分ごろより休憩。
今日は未読のコミックは特に無かったので、パンを食べた後はしばし休息を。
15分程度仮眠を取ってました。

午後からは、書類作成からスタート。
その後、午前中の続きとして、伝票のチェックの続きを。
夕方まで掛けて、徹底的に仕上げました。
そして、見積の訂正などを行いました。

今日は、17時40分ごろ帰りました。
先週に続きまして、この時間帯に帰れました。


夜は、録画を順番に消化。
21時半過ぎまでに粗方終了したため、しばし仮眠を取りました。
完全なる、うたた寝防止ですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #48(BS11)
電波教師 #13(ytv/NTV系)
名探偵コナン #786(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #12(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #12.5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #341(NTV系)
みるみるミルキィ #38(BS11)
ブラタモリ #10(NHK・G)

今回の「AKBINGO!」は、「でんでんむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」が放送?
今年3月結成、平均年齢15歳の彼女たちの絆を試すチャレンジということで、バンジージャンプにチャレンジすることとなりましたw
なこみくの2人も飛ぶこととなったわけですが、結局のところ、奈子ちゃんは飛べませんでした。
「みるみるミルキィ」は、パーティーをするために、ドレスアップをする4人。
格好は凄くセレブになったわけですが、何故か座ってお茶をするという・・・w

2015/06/26/Fri  #4760 ですよね

今日の深夜も、いろいろと視聴を。
「おからじ」をリアルタイムで聴取後、「LIFE!」を時差にて視聴しました。
そして、日付が変わりまして、0時台はANIME+を視聴。
その後、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
今日もいろいろと慌ただしく開始。
荷物の検品から伝票処理、入力などを、朝礼開始前までに完了させました。

午前中は、請求書の締日翌日だったこともあり、その処理を。
特定の得意先に対して、専用の書式の請求書を添付しないといけないわけですが・・・




 何やら、古い複写式の専用用紙が出てきました。




こんな古い書式じゃダメだろーと思いながら、以前の取り引きの際のものを見ながら、作成。

+ す る と +




 Excelの書式が出てきました。




これじゃん・・・w
しかし、念のためにもその得意先の経理の方へ確認。
経理の方から、「(手書きの用紙は)前の様式なので不要ですね」と言われましたw

・・・ですよねーw


請求書処理は、午前中のうちに完了しました。
しかし、見積案件が全く片付かなかったため、今日も12時台にその業務を少し進めました。
休憩は、13時20分ごろより取りました。


休憩中、持参していた2冊のコミックを読みました。
その後、仕事を再開しました。

午後からも見積案件を1つずつ片付けていきました。
予定では、請求書出力前の準備にも取り掛かりたかったわけですが、見積案件が多かったため、なかなか取り掛かれず。
夕方は、ミーティングのために作業が中断したため、結局今日のところは取り掛かれませんでした(・ω・`)

で、夜も見積の作成が終わらず('A`)
今日の帰りは、昨日よりも遅い、21時20分過ぎごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #12(BS11)
ハイスクールDxD BorN #12(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #12(BS11)
うたわれるもの #12(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #11(BSフジ)


「エビ中++」は、エビ中にBBQ足してみると・・・?
BBQの前に、お腹を空かせるために全員で長縄跳びにチャレンジ。
目標100回連続だったものの、結果は散々w
しかしながら、お腹は空いたってことで、半ば強制的にBBQが決行されましたw

2015/06/25/Thu  #4759 結局やっちゃうんだな

深夜。
23時台から0時台に掛けて、一気にドラマを視聴。
2.0倍速での視聴を行ったことあり、0時半までに終了。
その後、BS11のANIME+を時差にて視聴しました。
今日は、1時半までに視聴を終わらせまして、その後1時35分ごろ就寝しました。


朝。
今日も荷物の検品からスタート。
また、掃除や単価確定の入力を。
朝礼開始前までに、慌ただしく作業を進めました。

午前中。
まず、手持ちの見積を1件終わらせることに。
しかし、それ以外にも資料作成や商品発注など、やるべきことが山積みでした。
また、荷物の処理も行わないといけなかったので、度々中断。
机の上は、書類で散乱していました。

昼。
12時を過ぎても、机の上の書類は全く片付かず('A`)
とりあえず、見積1件の入力と手配作業は完了。

+ し か し +




 オーダーFAXを全然違う場所に送ってましたorz




しかも2件も(失格)
すぐに、送り直しの手配を行いました。

その後、12時45分ごろより打ち合わせ。
終わっても休憩が取れないまま、資料作成に取り掛かりました。
この作業を、30分程度で完了させました。


さてさて。
14時40分ごろより、集金のため出掛けました。
休憩を取れないままだったため、途中で昼食のために自宅へ立ち寄りました。
そして、16時ごろ会社へ戻ってきました。

帰社後。
見積案件がまだ3件残っていました。
しかし、手持ちの仕事が捌けていないため、見積作成は度々中断。
夕方は、またもや机の上が書類に埋もれていました('A`)

18時台から19時台に掛けて、伝票処理を。
1件は19時ごろ終わらせまして、残りの2件は20時過ぎまして、ようやく取り掛かりました。
この2件の入力は、21時過ぎに終わりました。

+ し か し +




 また別に2件ありました。




マジで終わらない・・・orz
結局この2件も入力前まで下準備まで完了させました。

そして、今日は21時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2834










ブックフェア開催中のアニメイトへ、今日も足を運びました。
今回は、特に特典などはありませんでした、
ここ2日連続で、閉店間際で行ってたわけですが、今日は昼間に行きましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #12(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #12(BS11)

[ドラマ]
恋愛あるある。 (CX系)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #12(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #273(文化放送 超!A&G+)


「恋愛あるある。」は、社内恋愛・シングルマザー恋愛・同棲恋愛と、3つの違ったあるある恋愛のオムニバス。
各話25分程度の内容の短編ストーリーでした。
シナリオ自体は、それぞれいいところで終了って感じでしたね。

2015/06/24/Wed  #4758 連続ギリギリ

今日の深夜も、録画分を追っ掛け再生。
録画をためないためにも、視聴は高速にて視聴。
1時55分ごろ視聴を終えまして、就寝しました。


今日の予定は、見積が数件。
午後から取り掛かる予定だったわけですが、そのうちの4件の原稿を、早い段階で入手成功。
10時ごろより、一気に出力を行いまして、そのままメーカーにも見積を依頼しました。

で、そのまま入力前の準備に取り掛かりたかったわけですが、FAXの対応や電話応対などが相次いだため、思うように進まず。
12時を過ぎても、作業がたまっていたため、休憩はお預けとなりました。


休憩は、14時ごろより。
営業の人が、弁当が余ったということで、もらいましたw
既に弁当を持ってきて2時間以上経過していたため、冷え切っていました(苦笑)

そして、30分程度の休憩を経て、仕事を再開。
ここからは、入力前の準備にあたる書き込み作業に集中。
18時半ごろまで掛けて、全部で7件の取りまとめを終わらせました。

明日からはこの7件を手分けして入力を。
今日の所はここで一旦終了。
そのまま、19時35分過ぎごろ帰りました。


今日も帰りにアニメイトへ行きました。
またまたギリギリの状況で行きまして・・・




 閉店5分前に滑り込みました。




昨日に続いて、うちが本日の営業の最後のお会計でしたw




▼ 本日の購入品

悠木碧フォトブック Sugary Fairy~季節のスイーツを添えて~ (声優グランプリ特別編集)
魔法陣グルグル2 4巻(ガンガンコミックスONLINE)









2833










昨日に続きまして、ブックフェア開催中のアニメイトへ。
あおちゃんのフォトブックには、ブロマイドが封入。
グルグル2には、描き下ろし複製ミニ色紙が、それぞれアニメイト特典として封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #74(BS11)
ニセコイ: #11(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #195(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
かもしれない女優たち (CX系)
スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」 (NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #12(BS11)


「かもしれない女優たち」は、「素敵な選TAXI」などを手掛けたバカリズムさんが脚本。
もしこの女優さんが、今とは違う人生を歩んだらどうなるかを描いた、パラレルワールド的な作品でした。
「声龍門」は、最終回。
一旦これで終了となったわけですが、今後もしかしたら何らかのアニメに出演されることがあるかもしれませんね。

2015/06/23/Tue  #4757 大詰め

深夜。
昨夜の帰りが若干早かったということで、録画の消化も順調に進行。
ということで、就寝は1時30分ごろ。
最近にしては、わりと早い時間帯の就寝でした。


朝。
今日も慌ただしい1日がスタートしました。
朝からは、荷物の検品から伝票チェックなどなど。

朝礼を挟みまして、午前中はいろいろと書類を取りまとめました。
決算も終わったということで、前期の書類を別のファイルへ移したり、片付けたりしました。


そして、昼。
わりと落ち着いた状態で、休憩へ。
持参していた2冊のコミックを読み終えました。

午後。
システムより、差異票が届いたので、検証作業を開始。
社長からも「まだできないのか?」との催促もあったため、集中的に作業を進めました。
その間の用件については、なるべく周りで対応してもらいました。

そして、夕方。
取りまとめが一通り完了したので、社長のもとへ。
そして検証結果を報告しまして、その後の指示を受けました。
今後もシステム側との協議を重ね、対応を講じていかないといけないって感じかな。
とりあえずは、決算後の報告は、これにて終了となりました。

そして夜は、見積の作成を。
取りまとめを行っている間、別の作業を止めていたため、ここから一気に進めました。
で、今日は19時40分ごろ帰りました。


今日は帰りにアニメイトへ行きました。
既に時間的には厳しかったわけですが、何とか間に合うだろうと思い向かいました。
信号待ちなどで、イライラしながらも何とか到着。




 閉店2分前に滑り込みました。




もちろん、うちが本日の営業の最後のお会計でしたw




▼ 本日の購入品

リアル宝探し「邪神ロキの呪い in東京ドイツ村」 アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2832










アニメイトへ行きまして。購入。
アニメイト限定盤を予約していたので、特典として、B2サイズの販促ポスターを入手。
更に、ポストカードも封入されていました。


冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 4巻(ビッグガンガンコミックス)









2831










こちらも、ブックフェア開催中のアニメイトにて、購入。
アニメイト特典として、「複製ミニ色紙」が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #12(BS11)
終わりのセラフ #12(BS11)
グリザイアの楽園 #10(BS11)
SHOW BY ROCK! #12(BS11)
山田くんと7人の魔女 #11(BS11)
プリパラ #48(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.03(後編)(BSフジ)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #12(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #76(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」では、あやちのバースデー当日が放送日ってことで、冒頭からお祝い。
そして、あやちの手元にある台本は全く無視の、誕生日スペシャルの放送でした。
しかし、もう26歳なんですね・・・w

2015/06/22/Mon  #4756 誤爆

今日の深夜も、録画三昧でした。
まずは、体調を整えるためにも、22時半より1時間弱の仮眠を取りました。
そして日付が変わりまして、0時台から2時台に掛けては、追っ掛け再生を。
ある程度の視聴を完了させまして、3時20分過ぎごろ就寝しました。


朝。
睡眠不足によりまして・・・




 貧血に見舞われました。




朝7時半ごろでした。
数分程度しゃがみ込みまして、何とか復活。
今日は、午前中からいろいろとやることがあったため、その後は黙々と処理を進めました。

午前中は、請求書出力にむけての伝票チェックや作成を。
合間に、商品の発注や伝票入力、電話応対などを行いました。

10時過ぎごろ。
LINEがきていたので、返信を・・・




 別の人に誤爆送信してしまいました。




「おはよー」という内容のLINEを、元先輩に送ってしまいましたw
・・・そりゃ驚くよな(苦笑)

そして、昼。
金曜日のリベンジってことで、行列のできる店へ。
今日は、営業中だったわけですが・・・




 15人程度並んでいました。




1度並んでしまうと、流石に気になるってことで、後輩と喋りながら店の前に並んでいました。
じわりじわりと前の列が店の中に入っていったわけですが、なかなか入れない・・・
早くしないと、休憩時間が無くなってしまう。

・・・で。




 40分以上も待ちました。




40分待ちまして、「から揚げ定食大盛」をオーダー。
それから、7~8分程度待ちまして、ようやく食べることに。




 相当な量が出てきましたw




ごはんが、どんぶり一杯でしたw
から揚げも6~7個入っており、カリッと揚がっていました。
この大ボリュームの定食、お値段は¥380
利益無視の破格の安さに驚きw
この安さとボリュームもあるってことで、確かに並んでいる人の大半は学生の人でした。


午後からは、決算の帳票出力を。
数値が固まったので、それに伴い必要なものを一通り出力しまして、綴じ込みました。
その後は、そんな決算書類を税理事務所まで届けてきました。

15時ごろ帰ってきまして、その後は請求書の出力を。
全て出力を完了させまして、その後は伝票のチェックや出力を。
今日はわりと作業も順調に進んだこともあり、帰りは19時05分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #12(BS11)
血界戦線 #12(BS11)
えとたま #11(BS11)
放課後のプレアデス #11(BSフジ)
アイカツ! #138(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #30(CX系)
The Girls Live #72(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #246(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #136(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、今週もいろいろとフリートーク満載でした。
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」の先行上映会の話題だったり、バースデーイベントの追加情報だったり。
「キンスパ」にも行ったらしいゆかちだったわけですが、キングレコード所属アーティストのアニメ・声優ソングが続々歌われるのは、さぞ豪華なんでしょうねw

2015/06/21/Sun  #4755 消化

夜。
なんか、うたた寝ばっかしてました・・・(苦笑)
で、23時台は録画を追っ掛け再生。
0時台は、ネットラジオをリアルタイムで聴取。
1時台は、深夜アニメを時差にて視聴しました。
再び眠くなってきたので、2時15分ごろ就寝しました。

朝は、9時50分ごろ起床。
未視聴だった深夜アニメを少し視聴した後、買い物へ出掛けました。

お昼は、アニメイトへ行った帰りに、セブンイレブンにて購入。
今日は、チャーハンを食べました。

午後からも買い物へ。
気温も高くなってきたので、アイスを買おうかなーって思っていたわけですが・・・









2830

1個も売ってませんでした。










冷凍陳列棚のケースが故障のため使えないようで、冷凍食品やアイスなどが全く売られていませんでした。
冷凍ケースなのに、熱気が漂うなんて・・・w

ということで、別の店に行きまして、アイスを購入。
更に、夕飯のおかずも買いました。
で、15時半過ぎに帰ってきました。

帰宅後は、録画の消化を再開。
今日は随分と残っていたので、そのまま夜まで掛かりました。


さてさて。
明日からは再び仕事漬け。
今週も何とか乗り切らないとなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

戸松遥写真集 I may Me (声優アニメディア特別編集)
徒然チルドレン 3巻(KCマガジン)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 7巻(ビッグガンガンコミックス)









2828










ブックフェア開催中のアニメイトへ、5日ぶりに行きました。
はるちゃんの写真集は、5thってことで、これまでよりも更に大人の魅力が詰まった写真集となっているようです。
アニメイト特典として、ブロマイドが封入されていました。
更に「徒然チルドレン」には、描き下ろしB5サイズ大判マンガカード。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-」には、複製ミニ色紙がそれぞれ封入されていました。

そして、本を3冊予約すると、ランダムで特典がもらえるキャンペーン中でした。
本日、3冊目を予約したので、特典をゲット。









2829










バッグにイラストカード、コースターなどなど。
んー、いわゆる在庫処分ですね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ミカグラ学園組曲 #11(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #12(BS11)
Fate/sray night #24(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #11(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #12(BS11)
食戟のソーマ #12(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #11(BS-TBS)
レーカン! #11(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #12(BS11)
俺物語!! #4(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #76(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #12(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #11(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #648(CX系)
ももクロChan #110(BS朝日)
ブラタモリ #9(NHK・G)

[ドラマ]
妄想彼女 #4(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #116(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #116(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #51(LFキー局)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、久々の動画回でした。
で、着ている服装は、前回のライブ「Sunny Side Stage!」のファイナル公演で実際に着ていたものでした。
ということで、ザックリと切れ込みが・・・w
しかし、ワイプのはるちゃんが、激しすぎ・・・w

2015/06/20/Sat  #4754 やむを得ないので

深夜。
一時的に仮眠を取りました。
しかし、全体的な視聴自体には大きな影響もなく、視聴は1時前に終了。
その後もいろいろと作業を行いまして、就寝は2時25分ごろでした。


今日も仕事でした。
朝は、いつも通り荷物の検品からスタート。
今朝は少なかったので、早めに片付けました。

午前中。
見積の入力が2件、訂正が3件あったので、まずは入力から取り掛かりました。
訂正3件のうち、2件は自分で行いまして、残り1件は後輩へ移管。
うちの分は、早い段階で片付けました。

その後、書類の取りまとめを開始。
その前に、資料をかき集めないと仕事にならなかったので、PDFデータを過去のデータから探してました。
しかし、全部は集まらなかったため、月曜日にメーカーへ確認が必要となりそうです。
ちなみに、出力自体は午後から取り掛かりました。


そして、昼。
今日は弁当を食べたわけですが、その弁当は、配送に出掛けていた後輩に買ってきてもらいましたw

で、12時半過ぎ。
食べようと弁当を開封・・・




 呼ばれました。




食べようと思っていたのに、食べられず('A`)
そのまま、20分程度資料出力に費やしました。
しかし、その出力の資料のデータが怪しかったため、システムへ連絡。
要検証ということで、今日の所は提出は保留となりました。

食事は、15分程度で終了。
今日は休みだったわけですが、午後からも通常通り仕事でした(・ω・`)
というのも、単なる人手不足による補完でした。

夕方まで、伝票チェックを中心に作業を進めました。
そして、用事が出来たので、17時半過ぎに帰りました。




▼ 本日の購入品

NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC- Blu-ray(キングレコード)









2827










Amazon.co.jpより、本日到着。
リリースは、6/17(水)だったわけですが、発売後のオーダーを行ったため、到着が今日になりました。
今年1/18(日)に行われた、アコースティックライブの模様が収録されたBlu-rayとなっているようです。
初回特典ということで、デジパック仕様でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #47(BS11)
電波教師 #12(ytv/NTV系)
名探偵コナン #785(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #340(NTV系)
みるみるミルキィ #37(BS11)
AKB48SHOW #78(NHKBSプレミアム)


「みるみるミルキィ」は、以前放送分の総集編を、ミルキーホームズの4人と一緒に振り返る内容でした。
「AKB48SHOW」」は、第2回ドラフト会議や、明治座で行われた「HKT48指原莉乃 座長公演」の模様に潜入する内容でした。

2015/06/19/Fri  #4753 間に合わない

今日の深夜は、録画の追っ掛け再生を。
それ以外にもいろいろとありまして、視聴はなかなか進まず。
ある程度消化しまして、3時05分ごろ就寝しました。


朝。
今日は、昨日と打って変わって、大量入荷からスタート。
検品も3段階に分けてから、進めました。
それでも全然終わらなかったため、朝礼開始直前まで掛かりました。

午前中は、伝票のチェックから開始。
そして、書類の取りまとめを。
午前中のうちに終わらせたかったので、急ピッチで仕上げました。
しかし、他の業務が立て込んだために、結果は4割程度しか終わらず('A`)
12時を過ぎたので、休憩へ入りました。


さてさて。
今日のお昼は、後輩と近くのお店へ。
行列が出来るほどの店という噂を聞いたので、それは1度行ってみようと。
徒歩で5分程度の場所で、すぐ行列が出来るってことで、速攻で向かいました。

で、到着。









 本日、臨時休業でした。









マジかよー。
せっかく、慌てて急いで行ったわけですが、単なる行き損でした('A`)

仕方ないので、近くのコンビニでパンを買いました。
塩バターパン」がなかなか旨かったw

午後からは、午前中の続きを開始。
まずは、1時間程度掛けてから、書類の取りまとめを完了させました。
その後は、手配作業や資料作成、見積訂正などを。
伝票のチェックの時間が取れるかなって思っていたわけですが、夕方になるまで出来ませんでした。

今日は、19時45分ごろ帰りました。
予定ではもう少し早く上がる予定だったわけですが、何だかんだで帰れず('A`)
19時半から、自宅アパートの臨時総会だったから、それに合わせて早めに帰りたかったんだけどなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #11(BS11)
ハイスクールDxD BorN #11(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #11(BS11)
うたわれるもの #11(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #10(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #12(ytv/NTV系)


「恋愛時代」は、最終話。
結婚式まで漕ぎ着けたものの、結局は元鞘に寄りを戻したいという、理一郎。
そして、はる自身も気持ちは同じだったみたいで。
1度離婚したわけですが、結局再度結婚するってわけですね。

2015/06/18/Thu  #4752 大丈夫だろうか

深夜は、アニメを視聴。
今日はほぼリアルタイムで視聴しまして、並行して雑誌2冊を読みました。
終了後、1時35分過ぎに就寝しました。


今日の朝からは、荷物はそれほど多くはありませんでした。
ということで、一気に入力作業まで進めました。

午前中は、残っていた1件の見積の入力を。
しかし、問い合わせ案件から電話応対、荷物の検品などで度々中断。
それでも、1件だけだったので、昼前に完了させました。

今日は、12時10分ごろより休憩。
30分ちょっとしか休憩が取れなかったわけですが、久々の12時台の休憩でした。
コミックは、昨日のうちに一旦ゼロとなったので、今日は特にありませんでした。
ということで、少しの間、近くの書店に居ました。


12時45分ごろより、打ち合わせ。
今日はいろいろとあったため、1時間程度、会議室に閉じこもっていました。
その後は、書類作成へ取り掛かりました。

午後からは、棚卸の最終集計を行ったり、図面の取りまとめを行ったりしました。
そして夕方からは、伝票のチェックを。
夕方は事務所内が手薄となってしまったため、しばらく電話番を。
その間で随分と処理が進みました。

で、今日は20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #11(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #11(BS11)
ぱんきす!2次元 #24(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #40(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #11(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #272(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!」には、先日まで月9のドラマに出演をしていた、竹中直人さんがゲストに登場。
しかし、相変わらず滑稽なお方ですよね・・・w

2015/06/17/Wed  #4751 順番待ち

今日の深夜は、録画を追っ掛け再生。
雑誌を読むつもりだったわけですが、時間の都合によりまたもや持ち越しとなりました。
今日の就寝は、1時40分ごろでした。


さてさて。
午前中は、今日も慌ただしくしていました。

まずは、2件の見積案件の入力を。
並行しまして、書類作成や荷物の検品、伝票入力などを進めました。
更に、問い合わせ案件にも、都度対応しました。

2件の見積入力は、何とか午前中のうちに完了させました。
というのも、今日も次から次へと後輩からの質問が続きまして、度々作業は中断。
思うように仕事は進みませんでした。

ということで、今日も12時台の休憩は取れず('A`)
そのまま13時台になりまして、作業が全く途切れず。
出力作業からメール送信、入力などをある程度終わらせまして、14時ごろより休憩を。

+ し か し +




 商品の捜索をやる破目に('A`)




10分くらい調べた結果、見つかりましたw
まさか目の前に置いてあるとは・・・w


14時半前より、仕事再開。
午後からも見積案件を黙々と進めました。
案件は、全部で3件。
しかし、なかなか思うようには進まなかったため、夕方まで掛かりました。

更に、19時過ぎからはそのうちの1件の入力を。
別の1件は、後輩に任せました。
で、1時間半程度掛けまして、ひとまず完成。
その後20時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #73(BS11)
ニセコイ: #10(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #195(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
Dr.倫太郎 #10(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #11(BS11)


「ニセコイ:」は、楽の幼馴染で親友の集の叶わない恋物語。
まさか担任のキョーコ先生のことが好きだったとはw
しかし、キョーコ先生はめでたく寿退社することになり、集は複雑な思いになっていたわけですが、楽は背中を押されたこともあり、叶わぬ告白を決意。
そんなに気持ちがスッキリできるようなことではなさそうだけど、こればかりはねぇ・・・

2015/06/16/Tue  #4750 時間勝負

深夜。
またもやうたた寝をやってました(苦笑)
ということで、0時台後半はほとんど記憶がありませんw

1時台は、録画を消化。
と同時に、雑誌を読んでました。
その後、2時05分ごろ就寝しました。


午前中。
朝から、時間との勝負でした。
荷物の検品を済ませた後、フロアの掃除。
これを早い段階で完了させまして、入荷処理を完了させました。

朝礼終了後は、伝票処理を。
今日は、請求書出力業務があったため、早いうちに片付けました。
そして、午前中のうちに出力を完了させました。

その間も、荷物の検品から伝票入力、電話応対や書類作成など、やることは山積み
1つ1つ片付けていきました。


そして、昼。
今日も12時台に休憩を取ることは出来ませんでした(・ω・`)
手配があったので、依然営業からもらっていた単価を確認。

+ し か し +




 その書類が行方不明になりました。




単価が分からねぇ(;´Д`)

間違いなく、机の引き出しのどこかに片付けた記憶はあったので、あるとは思うけど見つからず。
別件の業務をやりつつ、10分くらい探してからようやく見つかりましたw


休憩は、14時15分ごろより取りました。
コミックを1冊読んだ後、うとうとしてきたため、15分程度仮眠を取りましたw

休憩終了後は、再び書類作成を。
更に依頼案件の処理や見積作成を。
夕方まで、慌ただしくしていました。

18時過ぎからは、ミーティング。
今日は1時間半弱で終了しまして、その後は書類作成を。
更に20時台に見積2件に取り掛かりまして、20時50分ごろ帰りました。

うーん・・・
まともに休憩が取れないわ・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #11(BS11)
終わりのセラフ #11(BS11)
グリザイアの楽園 #9(BS11)
SHOW BY ROCK! #11(BS11)
山田くんと7人の魔女 #10(BS11)
プリパラ #47(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.03(後編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #6(BSフジ)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #11(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #75(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、ふつおた回でした。
ただでさえ、フリートークが長い2人だったので、次の投稿を読むまでが長いこと・・・w

2015/06/15/Mon  #4749 時間帯の問題ですね

22時半ごろより、1時間程度仮眠を。
そして起きてからは、追っ掛け再生を行いつつ、HDDへの移行作業を。
Cドライブの残量がやばかったので、データをどんどん外付けHDDへ。
とりあえず、700GB以上を空けました。

そして、2時10分ごろ終了。
その後は、会社からの課題を。
それも終わらせまして、2時35分ごろ就寝しました。


今日の朝一番は、荷物は無し。
机の上の書類を整理しまして、掃除に取り掛かりました。

午前中。
今日は、1人お休みってことで、その分の仕事がいろいろと。
在庫分の手配を行ったり、電話応対や伝票入力、FAXの対応などを行いました。
予定では、伝票チェックに取り掛かるつもりだったわけですが、結局ほとんど進まず('A`)


で、昼。
今日もまたまた、昼の休憩が取れず・・・
そのまま、12時45分からは緊急のミーティングが行われまして、仕事は中断。
終了後も休憩は取れないまま、14時半ごろ役所へ出掛けました。
その帰りにコンビニでパンを買ってから食べました。
休憩時間というか、食べる時間しか取れないんですけど・・・('A`)

15時過ぎに帰社。
ここからは、伝票処理や片付けなどを。
入力作業は後輩へ移管しまして、うちは夜までチェックに専念。

そして、今日は20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 2巻(ガンガンコミックスONLINE)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 5巻(ファミ通クリアコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年7月号(小学館)









2826










今日も、ブックフェア開催中のアニメイトへ。
「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」には、イラストカードが封入。
そして今月号の月刊コロコロは、アニメイトにて購入しました。
順調にポイントを重ねているので、下旬にまとめて景品に交換しようと思ってますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #11(BS11)
血界戦線 #11(BS11)
えとたま #10(BS11)
放課後のプレアデス #10(BSフジ)
アイカツ! #137(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #29(CX系)
The Girls Live #71(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #10(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #245(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #136(文化放送 超!A&G+)


「ようこそ、わが家へ」は、最終回。
しかし、最後の最後で、あんな展開になるとは。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、なとりを物凄くプッシュしてましたw
確かに美味しいけどねーw

2015/06/14/Sun  #4748 いつの間にか

今日の深夜は、ちょっと出掛けてました。
そして、深夜アニメの一部を視聴しまして、3時45分ごろ就寝しました。

で、朝は10時過ぎごろ起床。
起きてからは、深夜アニメの視聴を再開。
その後、買い物へ出掛けました。

お昼は、セブンイレブンへ。
買い物帰りに立ち寄ったわけですが、弁当がほとんど無かったので、そこから車で2分程度の別のセブンで買いました。


午後からは、洗車へ出掛けました。
14時前に家を出まして、洗車場へ。
30分程度の洗車を行いまして、終了後はそのまま買い物を。
家に置いてる500mlPETボトルを多めに購入。
これからどんどん消費していくと思うので、必要枠ってことで。

そして、夕方。
録画の続きを順番に消化。
今日は、20時半ごろまでに一通り観終わりました。
その後は、引き続きデータの移行作業を。
そして、同時に並行しまして、購入した雑誌を読んでいました。


さてさて。
明日からは、また仕事。
今週中に、棚卸後の処理を完了させないといけないわけですが、果たして無事に終わるのでしょうかね・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガンスリンガー ストラトス #11(BS11)
Fate/sray night #23(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #10(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #11(BS11)
食戟のソーマ #11(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10(BS-TBS)
レーカン! #10(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #11(BS11)
俺物語!! #3(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #75(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #11(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #10(BS11)

[バラエティ]
ももクロChan #109(BS朝日)

[ドラマ]
妄想彼女 #3(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #115(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #115(文化放送 超!A&G+)


「ももクロChan」は、タコの踊り食いで誰もが予想しなかったハプニングが・・・w
れにちゃんが食べたタコの足が、鼻の中に・・・w
大パニックで爆笑シーンとなりましたw

2015/06/13/Sat  #4747 やっと

深夜。
いろいろとデータの移行作業をしながら、深夜アニメを視聴。
粗方視聴が終わりまして、移行も一部完了したので、就寝。
今日の就寝は、1時15分ごろでした。


そして、朝。
今週も土曜日は、通常通りの仕事です('A`)

朝からの荷物は少なめでした。
そして、午前中の早いうちに、見積案件の修正を。
一部案件は、後輩へ移管しました。

10時ごろ。
急きょ配達へ出掛けることになりました。
当初は、別の後輩が行く予定だったわけですが、上着も靴も忘れたってことで、役立たずw
ということで、倉庫経由で現場へ向かいました。

10時50分ごろ、帰社。
ここからは、書類作成やまだ残っていた見積を片付けました。


そして、昼。
今日は12時10分ごろより、休憩を取りました。
久しぶりにゆっくりと休憩が取れましたw

午後からは、帳票出力に取り掛かりました。
予定では6/16(火)にやる予定だったわけですが、少し時間が空いたので、今のうちに片付けてしまいました。
夕方までに完了させまして、帳票は社長へ提出。
不在だったので、何かあったら月曜日の朝から内線が鳴ることでしょう・・・


夕方からは、伝票のチェックを。
6月になりまして、全く取り掛かれていなかったため、少し時間があった今日のうちに、少し進めました。
そして、今日は18時10分ごろ帰りました。
久しぶりに、日没前に帰宅できましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #46(BS11)
トリアージX #10(BS11)
電波教師 #11(ytv/NTV系)
名探偵コナン #784(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #10(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #339(NTV系)
ブラタモリ #8(NHK・G)
みるみるミルキィ #36(BS11)
めちゃ×2イケてるッ! #647(CX系)
AKB48SHOW #77(NHKBSプレミアム)


「AKBINGO!」は、新コーナー「美文食堂」。
一番美しい作文を披露したメンバーが、極上の絶品カレーをゲット。
しかし、人それぞれの文面だったわけですが、中には酷い内容のものも・・・w
何故か審査員に、ピースの又吉さんが居ましたw
「ブラタモリ」は、函館でした。
函館の夜景は、非常に美しくて有名であるわけですが、タモリさんは天候不良で行けませんでしたw
ブラタモリのロケって、ことごとく天候に恵まれないようですね・・・w

2015/06/12/Fri  #4746 予定通りにいかない

今日の深夜も、アニメドラマを時差にて追っ掛け再生。
1つ1つ順番に消化しました。
で、今日は1時40分ごろ就寝。
常に睡魔との闘いでした・・・w


今日の予定では、かなりたまっている伝票のチェックを、ひとまず取り掛かろうと思ってました。
午前中は、それに取り掛かるためにも、手持ちの仕事を身軽にするために、見積を急ピッチで仕上げました。

それと並行しまして、書類作成や商品の手配、伝票入力などを。
1つ1つ順番に片付けていきました。

+ し か し +




 見積案件が次から次へと増える罠。




身軽になるどころか、手持ちの仕事がどんどん増えていきました('A`)
全く仕事が減らない状況のまま、昼を過ぎました。


ということで、今日も昼休みは返上。
そのまま役所へ出掛ける用事があったため、外出。
行く際に、先に弁当を買いに立ち寄りました。
何せ14時閉店なので、先に買わないと間に合わなくなっちまうので・・・w

で、その後も事務所へ書類提出をしたり、商品の引き取りへ行ったりしまして、帰社。
その後、買ってきた弁当を食べました。

15時ごろより、仕事を再開。
見積が思った以上に進んでいなかったので、とりあえず先に片付けてしまうことに。
しかし、なかなか思うように進まなかったため、夕方まで掛かりました。
棚卸の集計業務も残っていたわけですが、結局うちは取り掛かれなかったため、後輩へ全部任せっぱなしになってました。

で、夜は出力作業や価格改定の準備などに取り掛かりまして、21時ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年7月号 表紙:梶裕貴・神谷浩史
月刊声優アニメディア 2015年7月号 表紙:南條愛乃
まんがタイムきらら★マギカ vol.20(芳文社)









2823










今日もブックフェア開催中のアニメイトへ。
今日は、恒例の声優誌を購入しました。
「まんがタイムきらら★マギカ」には、イラストカードが封入されていました。









2824
2825










そして、声優誌2誌には、今月もB2サイズの販促ポスターがそれぞれ付録。
今月号は、ちゃんと正しいポスターを頂きましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #10(BS11)
ハイスクールDxD BorN #10(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #10(BS11)
うたわれるもの #10(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #9(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #11(ytv/NTV系)


「恋愛時代」は、理一郎の優しさだった事実を知ったはる。
しかし、既に遅いわけで、理一郎は多実子との結婚式を間近に控えていたのでした。
ドラマは次週が最終回となるようです。

2015/06/11/Thu  #4745 こりゃすごいな

深夜。
今日もドラマやアニメを追っ掛け再生。
眠かったわけですが、今日は何とか起きてましたw
で、1時40分ごろ就寝しました。


今日の朝も、荷物の検品からスタート。
ある程度の検品の処理を終えたあと、掃除へ取り掛かりました。

今日も、棚卸の集計業務を。

+ し か し +




 全然取り掛かれない罠。




FAXの対応から、見積作成、別件の事務処理などに追われました。
荷物自体は多くは無かったわけですが、それ以外にやることがあったため、全く落ち着かず。
そのまま昼になりました。

12時台は、見積のチェックを。
そして、打ち合わせに入りました。


13時30分過ぎより、役所へ出掛けました。
その帰りに、昼食を調達。
約1時間後に帰ってきました。

帰社後は、再び書類作成を。
更に仕入先からの請求書のチェックに取り掛かりました。
なかなか取り掛かれずに、約1週間放置してましたw

で、夕方までに、粗方完了させました。
そして、18時を過ぎてから、ようやく集計業務を開始。
後輩が大半をやってくれてたこともあり、既に残りは僅かでした。
ということで、今日のうちに更新前の準備がある程度完了しました。

夜は、営業所案件の見積を。
そして手配などを済ませまして、20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 5巻(ドラゴンコミックスエイジ)
月刊ニュータイプ 2015年7月号 表紙:終わりのセラフ
月刊アニメディア 2015年7月号 表紙:銀魂
月刊アニメージュ 2015年7月号 表紙:黒子のバスケ









2821










ブックフェア開催中のアニメイトへ。
今日は、毎月恒例の3大アニメ誌を購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,580(前月¥2,530)でした。
そして、「冴えない彼女の育てかた」には、アニメイト特典の「複製ミニ色紙」が封入されていました。









2822










そして、先日アニメイトにて購入した「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 キャラクター&VOICE BOOK」のブロマイドを引換券にて入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #10(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #10(BS11)
ぱんきす!2次元 #23(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #39(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #10(NHK G)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #9(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #271(文化放送 超!A&G+)


「響け!ユーフォニアム」は、いよいよコンクールに向けて、大詰めのようです。
しかし、いろいろと裏事情があるみたいで、異様な雰囲気に。
ギリギリのところなのに、なかなか落ち着かないようで・・・
「LIFE!」では、25年ぶりにマモー・ミモーが復活。
CXからNHKに電撃移籍という、テレビ局の垣根を超えた、復活劇でした。

2015/06/10/Wed  #4744 分厚過ぎ

深夜。
全然途中の記憶が無いので、がっつりうたた寝をしていたようです・・・(苦笑)
1時15分ごろ、はっと目が覚めまして、そこから録画した分の見直しを。
就寝は、2時過ぎごろでした。


朝。
今日の荷物は少なかったので、朝礼開始前までに入力のある程度を完了。
朝礼終了後は、伝票のチェックへ取り掛かりました。

午前中は、引き続き棚卸の集計業務を。
倉庫からある程度の再集計結果が届いたので、それを元に集計。
かなりの量もあったので、午前中だけでは全ての集計は終わらず。
午後から、そして夜も行いました。


昼。
見積案件がいろいろと。
今日は、かなり厄介な見積案件が到着しまして、原稿を出力。

+ す る と +




 A4用紙で、300枚近くの量になりました。




多すぎ(;´Д`)
更に、これだけでは終わらず、別件で更に2件
そのうちの1件は、200枚程度、そしてもう1件は、30枚程度でした。

で、今日の所は、うちを含めた3人で手分けして、書き込み作業を進めました。
そのうちの1件は夕方、うちが先行して入力を終わらせました。
残る2件のうち、一番ボリュームが大きかった1件は、後輩へ移管。
もう1件は、明日うちでやろうかなーって思ってます。

そして、18時からは、管理職の会議。
2時間程度行いまして、終了後は事務処理を。
今日も棚卸の集計業務が難航しまして、帰りは21時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #72(BS11)
ニセコイ: #9(BS11)

[ドラマ]
心がポキッとね #10(CX系)
Dr.倫太郎 #9(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #10(BS11)


「心がポキッとね」は最終話。
まー、結局は、ハッピーエンドで終わるってわけですね。
しかし、「旅に出ます」は、ちょっと大げさじゃなかったのかなー。
「ニセコイ:」では、相変わらず小咲の妹・春の、小咲に対するガードが厳しいですね・・・w

2015/06/09/Tue  #4743 帰れない

今日の深夜は、23時台にアニメドラマを消化。
0時からは、ネットラジオの聴取を再開しました。
眠かったわけですが、何だかんだで1時を過ぎても視聴を継続。
就寝は、1時40分ごろでした。


今日は、朝から混載箱がいろいろと到着。
時間の都合で、途中で中断。
掃除を行った後、続きを行いました。

朝礼終了後、入力を。
で、順調に進んでいたかのように思えたわけですが・・・




 データが吹っ飛びました('A`)




約5分のロス。
そして午前中は、荷物の検品、電話応対、書類作成、来店応対、書類整理などなど・・・
10時ごろ、少しだけ時間を作りまして、棚卸の集計業務を。
30分程度で、一気に作業を進めました。
しかし、全部は終わらなかったので、午後から続きを。
時間はキツキツだったわけですが、何とか進めました。


12時25分ごろより、休憩。
今日は、郵便局にてお支払いを。
更に、パンを買ったり、持参していたコミックを読んだりしました。

そして、午後からも書類作成などを進めました。
予定では、倉庫へ行くつもりだったわけですが、大きく時間がズレ込みました。
おまけに、配達も行かないといけなくなりまして、ますます時間がズレまくり(;´Д`)

ということで、16時半過ぎより配達へ。
話によれば、狭くて迷う場所だったわけですが、迷うことも無ければあまり狭いとも感じませんでした。

その後、倉庫へは17時半ごろ到着。
システムの更新作業とPCのシステム設定を行いました。
更に棚卸の集計業務の確認などを済ませまして、18時45分ごろ帰ってきました。

ここからは、事務処理を。
そして集計業務を1人で黙々と。
これがなかなか終わらず、時間だけが過ぎていきました・・・

で、21時過ぎに今日の作業を打ち切り。
帳票出力を行いまして、21時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #10(BS11)
終わりのセラフ #10(BS11)
グリザイアの楽園 #8(BS11)
SHOW BY ROCK! #10(BS11)
山田くんと7人の魔女 #9(BS11)
プリパラ #46(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.03(前編)(BSフジ)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #9(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #10(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #74(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、久々にお兄ちゃんシチュエーション。
妹の脱いだ制服を着てしまうお兄ちゃんシチュエーションって、一体どんな状況だよ、とw

2015/06/08/Mon  #4742 対応を

深夜は、再び深夜アニメを追っ掛け再生で視聴。
更に、いろいろと作業も並行していたため、またまた寝るのが遅くなりました。
ということで、就寝は1時45分ごろでした。


朝。
今日は久しぶりに朝からの荷物はありませんでした。
ということで、掃除に取り掛かりました。

午前中。
メールやFAXの応対、電話応対など、いろいろとやることが次から次へと・・・
棚卸の集計も随分と残っているわけですが、なかなか取り掛かれず。
結局、今日は昼前に30分程度行ったのみでした。

で、昼。
45分程度の休憩を取りました。
お支払いがあったので、郵便局へ行こうとしていたわけですが、通帳を忘れたので、明日以降に見送りました。
で、持参していたコミック2冊を読み終えました。


午後からも、いろいろと雑務が・・・
更に見積作成から書類作成など、思うように仕事は捗りませんでした。

そして、夕方になりまして、集計業務をようやく再開。
今日は、20時30分過ぎまで掛けて、集計の一部を完了させました。
で、その後帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #10(BS11)
血界戦線 #10(BS11)
えとたま #9(BS11)
放課後のプレアデス #9(BSフジ)
アイカツ! #136(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #28(CX系)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #9(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #244(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、7月に行われるゆかちのバースデーイベント続報が。
ゲストに仲の良い、あすみんが決定したようです。
どんなバースデーイベントになるのでしょうかね・・・w

2015/06/07/Sun  #4741 ラベンダーの香り

深夜。
一時的にかなり眠かったわけですが、録画がたんまりあったので、それらを少し消化。
そして、会社からの課題を仕上げまして、就寝。
今日の就寝は、2時55分ごろでした。

朝は、9時40分ごろ起床しました。
深夜アニメを少し視聴した後、10時20分ごろより買い物へ出掛けました。
昨日の発表会では、スーツ着用だったため、そのスーツをクリーニングへ。
それから、昼食を買いに行く途中で、アニメイトへ。
昼過ぎに帰って来まして、片付けた後に食べました。

午後からも買い物へ。
ホームセンターにて、芳香剤とかホースとか、いろいろと必要なアイテムを購入。
更に、カットりんごを買ったりしました。

帰宅。
夕方からは、まだまだ残っている録画の消化を。
で、夜まで録画の消化が掛かりました。


さてさて。
明日からは、また仕事。
今週も土曜日まで6日間、がっつり仕事です・・・('A`)




▼ 本日の購入品

ニセコイ 18巻(ジャンプ・コミックス)
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1巻(ジャンプ・コミックス)
青の祓魔師 15巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2820










3日ぶりにアニメイトへ行きました。
「ニセコイ」のスポンオフ作品である「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」には、イラストカードが封入されてました。
ちなみに、アニメイトでは現在ブックフェアが開催中。
ということで、近くの書店での購入を見送りまして、まとめて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
トリアージX #9(BS11)
電波教師 #10(ytv/NTV系)
名探偵コナン #783(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #9(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #10(BS11)
Fate/sray night #22(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #9(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #10(BS11)
食戟のソーマ #10(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #9(BS-TBS)
レーカン! #9(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #10(BS11)
俺物語!! #2(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #74(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #10(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #9(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #338(NTV系)
みるみるミルキィ #35(BS11)
めちゃ×2イケてるッ! #646(CX系)
AKB48SHOW #76(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #108(BS朝日)
AKB48総選挙SP 2015 (CX系)

[ラジオ]
寿美菜子のラフラフ #114(文化放送 超!A&G+)


「食戟のソーマ」は、制限時間内に既定の人数分の食事が準備出来なければアウト。
アウト=退学処分ということで、かなりのハイレベルな戦いが始まったようで。
そんな合宿1日目でかなりの人数が脱落。
合宿2日目では、食材選びの取り合いから、助言=退学というますます厳しい戦いに。
「ももクロChan」は、夏菜子ちゃんとれにちゃんの2人による大人検定がおよそ2年ぶりに。
第4回を迎える今回は、大人のフルコースということで、「タコの踊り食い」を食べないといけないようです。
CX系にて放送された「AKB48総選挙SP」は、確かに序盤にCM挟みまくりでしたね。
アンダーガールズのコメントは、ほとんど何を言ってたのか分からな過ぎやし・・・w

2015/06/06/Sat  #4740 発表会

今日の深夜は、会社からの課題を少し取りまとめ。
並行して視聴などを進めました。
帰りが遅かったため、今日の就寝は2時50分ごろでした。


さてさて。
今朝も朝からは荷物の検品を。
週末ってことでそれほど多くは無かったので、検品終了に掃除を。
朝礼は、軽く流れるように終了しました。

今日の仕事は、午前中のみ。
朝からは棚卸の集計業務を進めました。

しかし、うちは10時過ぎより、午後から実施される、会社の経営発表会の会場へ荷物を持って行くことに。
昨日はあいにくの雨模様だったので、天気を心配していたわけですが、今日は雨は降りそうではなかったので助かりましたw
郵便局経由で発表会場会場となるホテルへ。
守衛の人に連絡があったみたいで、すぐにホテルの人が荷物の引き取りに来まして、引き渡しが完了。
うちは、20分程度で戻って来ました。

今日は、10時50分ごろより早めの休憩を取りました。
近くのファミリーマートにてパンを購入。
食べた後、後輩が買ってきてくれてたアイスを食べましたw


少し時間があったので、12時過ぎに再び棚卸の集計を。
後輩に1度確認してもらったのに、何か数が合わなかったので再度確認をしたところ、更にズレが生じました

そして、12時45分ごろより、発表会会場のホテルへタクシーで移動。
会場準備のため、荷物を持ってから向かいました。

今回、うちはこの発表会の司会進行役を任されました。
銀行関連、仕入先やメーカーの幹部クラスの方が来賓されるため、非常に緊張するものでした。
台本は一応、準備はされてたわけですが・・・




 所々が抜けてる罠。




その後行われる懇親会については、最初と最後のみしか台本がありませんでした。
ということで、途中の過程は全てがアドリブでした。

そんな抜けだらけの台本の一部を、事前に自分なりに穴埋め。
開始前ギリギリまで、言い回しの変更などに対応してました。
そして、15時ごろより発表会が開始となりました。
来賓の方の社名・役職名・氏名を紹介しないといけなかったわけですが、これが噛んだりミスると大変失礼なので、緊張の瞬間でした。

+ し か し +




 これが意外と、緊張しませんでした。




その後の社員表彰の時は、自ら内容を開封して発表しないといけなかったわけですが、その時は流石に少し緊張しましたw
ちなみに、3年連続で最優秀事務社員(1位)の賞状と金一封を、会社から頂きました。


その後の懇親会でも、司会進行を。
懇親会は、不思議と全く緊張しませんでした。
社員表彰された者のスピーチは、うちは司会者権限割愛を希望したわけですが、ダメでした(失格)
その代わり、例年は緊張する瞬間だったわけですが、今年は全く緊張せずに登壇出来ましたw

ちなみに、懇親会での司会進行は、思いのほか、ウケが良かったようですw

で、時間がズレズレだったため、予定よりも遅い21時過ぎの終了でした。
終了後、荷物を会社へ持って行きまして、ここでようやく解散となりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #45(BS11)


今週も、帰りが遅かったため、夜の視聴分は明日へと先送りになりました。
ということで、寝る前に視聴した「ジョジョ」のみの視聴に留まりました。

2015/06/05/Fri  #4739 ようやく

深夜。
またまたうたた寝をやってしまった影響で、0時以降の録画を2.0倍速にて視聴。
追っ掛け再生を行いまして、2時ごろ就寝しました。


朝。
いつも通り、今日も出勤。
今朝も朝一番の荷物はそれほど多くは無かったので、早い段階で片付けました。
そして、掃除を行いまして、その後は事務処理。
電話が鳴ったりしたため、途中、その対応を。

午前中。
事務処理などを一通り完了させた後、今日も棚卸後の集計作業へ移りました。
今日は倉庫分の資料もまわってきたので、それらを集計。
急ピッチで作業を進めまして、午前中は3割程度が完了。


40分程度の休憩を挟みまして、午後からもまずは事務処理を。
棚卸の集計業務も残りの7割を進めました。
集計作業は、夕方までにほぼ完了。
その後の数の取りまとめも、夜までに完了しました。

しかし、夕方からは見積案件がたまってきたため、それらを一気に消化。
入力を4件、書き込みを1件、済ませました。
ということで、相当の時間が掛かってしまったため、今日の帰りは21時30分ごろでした。
今日は早く帰りたかったわけですが、結局は月曜日に次ぐ遅さとなってしまいました(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #9(BS11)
ハイスクールDxD BorN #9(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #9(BS11)
うたわれるもの #9(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #8(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #10(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、ゴーカートっぽい車輛に乗ったレースにチャレンジ。
しかし、身長制限(155cm以上)と年齢制限(15歳以上)があったため、1人だけ参加出来ず。
流石に乗りたかったみたいで、拗ねていたようでしたw

2015/06/04/Thu  #4738 急ピッチで

連日、帰りが遅いため、録画が全然消化出来ず('A`)
今日も、1.4~2.0倍速の視聴速度で、1つずつ消化。
今日の就寝は、1時30分ごろでした。


今日も朝からは荷物の検品からスタート。
昨日よりも荷物は少なかったので、今日は予定通り掃除を実施。
その後、伝票処理まで済ませました。

午前中は、棚卸の集計の続きを・・・
・・・と思ったわけですが、全然進みませんでした。

というのも、書類作成やFAX対応、電話応対など、いろいろと途切れることなく次から次へと仕事が('A`)
で、昼前からようやく集計業務へと取り掛かりました。

作業が遅れ気味だったので、今日も12時台の休憩は無し。
12時45分からは打ち合わせに入りまして、終了後は電話応対を。
それらが一通り終わりまして、14時30分過ぎより、役所へ出掛けました。
束の間のほっとするひと時でした。

帰りにおにぎりを購入。
会社へ戻りまして、そのまま休憩。
15分程度取りまして、仕事を再開しました。


さてさて。
午後からは、本格的に集計業務を。
残りの分を夕方まで徹底的に仕上げました。
で、今日のうちに粗方の集計業務が完了しました。
明日は倉庫分の集計と、再確認・計算に入る予定となっております。

今日は、昨日よりも若干早い、20時40分ごろの帰りでした。




▼ 本日の購入品

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 キャラクター&VOICE BOOK (声優アニメディア編集部)









2818










アニメイトにて購入。
店舗特典として、ブロマイドが封入される予定だったわけですが、諸事情で引換券が封入されていました。


ゆいかおりLIVE 「HEARTY PARTY!!」 BD(キングレコード)









2819










こちらも、アニメイトにて購入。
昨年12/07(日)に幕張メッセイベントホールにて行われた、ゆいかおりLIVEの映像化。
店舗特典として「ブロマイド」と「フラットクリアケース」を手に入れました。
また、初回生産版ということで、スペシャルBOX仕様となっていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #9(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #9(BS11)
ぱんきす!2次元 #22(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #38(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #9(NHK G)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #8(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #270(文化放送 超!A&G+)


「ようこそ、わが家へ」は、陶芸教室の先生だった波戸が、盗撮容疑で捕まってしまう。
そして最後の最後で、下村が新たな名無しさんであることが判明。
ここで大きくストーリーが動くことになりそうです。

2015/06/03/Wed  #4737 いっぱいいっぱい

今日の深夜も、たまった録画を追っ掛け再生。
視聴速度は、1.4~2.0倍速で観ました。
しかし眠かったため、全部の視聴が終わらず。
就寝は、1時40分ごろでした。


朝。
今日は大量入荷でした。
ということで、検品作業に追われました。
そのため、今日は予定していた掃除が出来ませんでした。

午前中は、荷物も相変わらずいろいろと到着。
大半は後輩へ移管したわけですが、入力等はうちが引き受けました。
更に、電話応対や書類作成、FAXなどの対応など、慌ただしくしていました。

昼前には、請求書業務を。
依頼があった案件を1つずつ片付けていきました。

昼は、12時15分ごろより取りました。
今日は後輩と近くの定食屋へ。
カツ丼を食べました。


午後からは、見積の作成を。
早いうちに棚卸の集計へ取り掛かりたいわけですが、打ち合わせもあったりしたため、取り掛かれたのは夕方でした。
18時からは会議だったため、それまでの間、棚卸の集計業務を。
そして営業会議終了後に続きを。

夜は、資料の取りまとめや見積作成を。
今日の帰りは、21時05分ごろでした。
少しずつ早く帰れてはいるわけですが、3日連続の21時台です・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #71(BS11)
ニセコイ: #8(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #194(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #9(CX系)
Dr.倫太郎 #8(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #9(BS11)


「ニセコイ:」は、小咲が魔法少女?
と思ったら、万里花や千棘も魔法少女に・・・w
というか、雰囲気がどことなく、まどマギの世界に似たような・・・w

2015/06/02/Tue  #4736 とにかく時間が無い

深夜。
帰りが遅かったうえに疲れていたため、途中見事にうたた寝やってました(苦笑)
1時台にたまった録画を消化しまして、就寝は2時05分ごろでした。


今日の朝は、荷物の到着から掃除、事務処理と朝礼前にやるべきことが大量にありました。
時間ギリギリのところで出来る分を片付けました。

午前中。
今日は、請求書処理の続きを。
取りまとめを一気に進めまして、出力を。
並行して書類作成や電話応対、入荷商品の検品と入力などなど。
やることが次から次へとありまして・・・




 全く終わる気がしませんでした。




今日も昼休み返上で、請求書の処理を。
その後、棚卸の集計表の出力をしました。

+ す る と +




 全然数値が違うものが出てきました。




完全なるシステムのミスということで、速攻で連絡。
1時間程度掛けて、プログラム修正をやってもらいました。

というか、これでA4用紙を約1,300枚のミスプリントが発生しました(苦笑)
コピー用紙もタダじゃねーんだよ('A`)

で、14時半過ぎより再出力。
結局、棚卸のリストの出力が完了したのは、夕方でした。
サッと取り掛かることが出来ればよかったわけですが、別件の事務処理がいろいろとあったため、すぐには取り掛かれず。
伝票処理などを進めまして、集計作業へ取り掛かったのは、19時ごろでした。
今日はほとんど進まなかったわけですが、キリの良いところまで完結。
帰りは、21時25分ごろでした。

しかし連日この調子だと、病気になりそう・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #9(BS11)
終わりのセラフ #9(BS11)
グリザイアの楽園 #7(BS11)
SHOW BY ROCK! #9(BS11)
山田くんと7人の魔女 #8(BS11)
プリパラ #45(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-i vol.02(後編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #5(BSフジ)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #8(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #9(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #73(文化放送 超!A&G+)


「ジャパコン・ワンダーランド」は、今回も徳島市で行われた「マチ★アソビ」の模様を放送。
今回は、この業界での司会ではおなじみの鷲崎さんが登場。
8月末開催のアニサマについに出演かと思ったわけですが、スケジュールの都合とかいろいろとあったようで、見送りとなりましたとさ。

2015/06/01/Mon  #4735 新体制開始

深夜まで、追っ掛け再生を継続。
日付が変わってからも、なかなか終わりませんでした。
ということで、今日の就寝は1時40分ごろでした。


さてさて。
今日の朝礼では、スピーチをやらないといけないわけですが・・・




 毎度のことですが、内容がいまいち固まっておりません(失格)




今日も、朝から考えながら出勤。
掃除中も話をまとめるために、考えながらやってました。

あっという間に、スピーチの時間。
ほぼほぼぶっつけ本番の状態でした。
それでも、それなりにスピーチが進行。
まー、何となくで終了しました。

今日は月初ということで、請求書業務がたんまりと。
まずは取り掛かる前に、伝票の入力を一通り完了させました。
しかし、なかなかスパッと締めることは出来なかったので、合間合間に伝票入力が発生。
ギリギリのラインで柔軟に対応しました。

で、請求書出力前のチェックは、9時前より取り掛かりました。
進捗度合は、11時の時点で3割弱、12時過ぎに4割、13時前に6割程度。
なかなか思うように進まなかったため、昼の休憩は14時半前後に30分弱で済ませました。

出力のチェックは、17時過ぎに一通り完了。
今日の所は、提出期限が迫っている分のみ請求書を出力。
大半の残りは、明日の出力を予定しております。

夕方からは、伝票のチェックを。
それ以外にいろいろとやることがあったため、1つずつ順番に捌いていきました。

+ し か し +




 全然終わる気がしない・・・




時間だけがどんどん過ぎていきました。
とにかく早く帰りたかったわけですが、今日の帰りは21時50分ごろでした。
・・・この状況が続くようだったら、マジでしんどいと思う('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #9(BS11)
血界戦線 #9(BS11)
えとたま #8(BS11)
放課後のプレアデス #8(BSフジ)
アイカツ! #135(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #27(CX系)

[ラジオ]
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #135(文化放送 超!A&G+)


帰りが遅かったため、21時台の「ようこそ、わが家へ」や、22時台の「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」の視聴が出来ず。
それ以外のアニメは、ほぼ2.0倍速にて視聴しました。

↑Page TOP