日    記

Diary

2015年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/05/31/Sun  #4734 突然に

飲み会からの帰宅は、0時20分ごろでした。
帰宅後は、1時までネットラジオの聴取を。
その後はアニメの視聴に移ったわけですが、眠かったので、軽くで打ち切り。
2時過ぎごろ就寝しました。

朝は、9時前に起床。
今日は朝から散髪へ行った後、買い物へ。
ということで、ほとんど録画が進まず。
お昼は、今週もセブンイレブンで済ませました。

午後からは、祖母のとこへ出掛けました。
途中、坂の中腹あたりで、バス停にバスが止まっていたので、数台後ろで停車。

+ す る と +









 突然、車が動かなくなりました。









自宅の車はミッション車なわけですが、ギアを変えても車が止まりそうになったため、車を緊急停止。
路肩に止めると、車から焦げ臭さが漂いました。

・・・ということで、祖母の所まであと3分程度ってところで、立ち往生。
車屋に慌てて電話をしまして、緊急対応をやってもらうことに。
で、10分程度経ちまして、一旦車を移動してみると・・・









 なんか、正常に戻りました。









ギアもいつも通りに戻りまして、普通に車は走れました。
しかし、またいつ止まるか分からないので、急きょ帰宅することに。
しばらくして車屋が来まして、症状を確認。
すると、制御部分のコンピュータ操作の不具合みたいで、部品交換扱いとなりました。

・・・ということで、代車にチェンジ。
その後、改めて祖母の所へ行きまして、帰りに買い物をしてから帰ってきました。

夕方からは、録画の消化をようやく開始。
相当数が残っていたため、夜までがっつり掛かりました。

さてさて。
明日からは6月。
会社では新体制となるってことで、うちも責任者としていろいろと仕事が増えていくのが、かなりの重荷です・・・(苦笑)


あ、そうそう。
今月の本の購入は既に終了したわけですが、月末ってことで、集計。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊
 2015/05・・・・・ 24冊(5/31現在)

 2015TOTAL 155冊


購入150冊目の到達は、5/26(火)でした。
今月は、わりと購入数は少なめでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
トリアージX #8(BS11)
電波教師 #9(ytv/NTV系)
名探偵コナン #782(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #8(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #9(BS11)
Fate/sray night #21(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #8(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #9(BS11)
食戟のソーマ #9(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #8(BS-TBS)
レーカン! #8(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #9(BS11)
俺物語!! #1(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #73(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #9(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #8(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #337(NTV系)
みるみるミルキィ #34(BS11)
めちゃ×2イケてるッ! #646(CX系)
AKB48SHOW #76(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #107(BS朝日)
ブラタモリ #7(NHK・G)

[ドラマ]
妄想彼女 #2(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #113(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #113(文化放送 超!A&G+)


帰宅が遅かったため、「戸松遥のココロ☆ハルカス」はラスト5分程度しか聴けませんでした。
「寿美菜子のラフラフ」も片付けをしながら聴取していたので、なかなかじっくりとは聴けませんでした。
「AKB48SHOW」は、HKT48の過去の総集編を集めた「HKT48SHOW」でした。

2015/05/30/Sat  #4733 棚卸2日目

今日の深夜は・・・




 また、うたた寝してました。




気が付けば、1時間くらい経ってました(苦笑)
ということで、その分視聴時間がズレました。
就寝は、1時50分ごろでした。


さてさて。
棚卸2日目の今日は、昨日数を数えた分の集計のための記帳作業を。
8時過ぎまでは、見積の作成や書類整理などを進めました。

で、後輩と共に記帳作業を開始。
途中、休憩を挟みまして、11時半ごろ昼食が届くまでの間、黙々と進めました。
相当時間が掛かったわけですが、午前中のうちにある程度の記帳が完了しました。

昼食は、カツ丼でした。
会社からの出前の支給だったので、今日も昼食代が掛かりませんでした。

そして午後からも記帳作業の続きを。
何せアイテム数が多かったため、記帳するだけでも随分と時間が掛かりました('A`)
それでも、15時前には全ての棚卸が完了。
その後は、事務処理や値引計上などに取り掛かりました。
今日は、その後19時15分ごろまで会社へ居ました。


さてさて。
今日は送別会のため、飲み会でした。
開始まで少し時間があったので、一旦帰宅。
風呂に入りまして、慌ただしくしながら出掛けました。

ということで、20時ごろより開始。
23時過ぎまで飲んでまして、その後4人でラーメン屋へ。
あまりお腹空いていなかったので、餃子3個と半チャーハンを食べました。
で、日付が変わりまして、帰ってきましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #44(BS11)


ということで、今日は送別会のため、夜は全く視聴は進まず。
明日は随分たまった録画を1つ1つ消化していかないとなぁ・・・

2015/05/29/Fri  #4732 棚卸1日目

昨夜は、帰りが遅かったため、「おからじ」の聴取が出来ず。
ということで、その後の録画を順番に消化。
日記の作成なども遅くなったため、その後の作業も遅れ調子。
就寝は、2時35分ごろでした。


さてさて。
今日と明日は、棚卸。
徹底的に商品を数えていかないといけないわけですが・・・




 会社に来て早々、社長から呼び出されましたorz




先日、少しだけ話は聞いていたわけですが、その件について徹底的に調査が必要となりました。
ということで、朝礼終了後に資料を取りまとめ。
別件で、昨日より調査していた案件も資料をまとめる必要があったので、計算を。

更に朝礼中には、お客さんが来られたので、応対を。
しかし、商品が足りなかったり、渡し忘れたりと滅茶苦茶でした(失格)
その後、ちゃんと配送を手配しまして、適切な対応は行いました。

で、棚卸に取り掛からないといけないわぇですが・・・




 全然進まない罠。




というか、全く開始できませんでした。
というのも、朝からの案件に追われまして、資料まとめから社長へ報告と続きまして、バタバタ。
結局、棚卸に取り掛かることが出来たのは、10時過ぎ。
予定よりも2時間以上遅れての開始となりました。




 しかし、その後もなかなか思うように進まず。




予定していた部分の7割程度しか午前中は終わりませんでした。
で、今日の昼食は、幕の内弁当が会社より支給。
食べた後、しばらく休憩を取りました。


13時より、棚卸を再開。
随分と遅れていたため、ここから急ピッチで作業を進めました。
合間に休憩を取ろうかとも思ったわけですが、15時の休憩を除いて、基本的に休憩なしで続けました。
夕方くらいになると、手が空いた後輩たちが続々と手伝いに入ったため、遅れた分が随分と取り戻されました。

ということで、数を数える作業自体は、18時過ぎに全て完了。
しかし、その後すぐには帰ることが出来ず。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。


明日は、朝から記帳作業に取り掛かる予定。
朝から何事も無いことを願っております・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #8(BS11)
ハイスクールDxD BorN #8(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #8(BS11)
うたわれるもの #8(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #7(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #9(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、金魚すくいにチャレンジしていたわけですが、これが得意不得意がはっきりと出るものですね。
意外にも、ちゅうえいさんが結構上手かったようですw

2015/05/28/Thu  #4731 追い込み

今日の深夜は、0時より「響け!ユーフォニアム」、1時より「魔法少女リリカルなのはViVid」を、それぞれBS11にてリアルタイムにて視聴。
ANIME+のみ視聴を終えまして、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
今日は、朝から大量の荷物が入荷。
検品に時間が掛かりました。

で、ふと首元を見ると、ネクタイを忘れてました。
・・・まー、仕方がないね(失格)

午前中は、伝票のチェックや、入力作業を。
いろいろと確認を行いながらの伝票計上だったため、1つ1つに時間が掛かりました。
月末までまだ時間があったため、全ての計上は出来ませんでした。


で、昼。
今日はいろいろとバタバタしていたため、休憩が取れず('A`)
そのまま12時45分からは打ち合わせだったため、休憩なしで打ち合わせに入りました。
終了後、13時40分ごろより役所へ出掛けました。
その帰りに、おにぎりを買ってきました。

しばしの休憩を取りまして。15時前より仕事再開。
いろいろと伝票処理が残っていたため、夕方まで慌ただしくしていました。
また、見積や書類の作成が残っていたため、なかなか帰られず('A`)

21時半ごろからは、倉庫へ荷物を取りに行ったりしまして、ますます帰られず('A`)
結局、事務所に戻ったのは22時15分ごろ。
その後ようやく帰ることができました。


あ、そうそう。
夜、軽トラックを運転していたわけですが・・・









2816

101010kmに到達しました。










ゾロ目とかキリ番とか、何となく写真を撮りたくなる・・・w




▼ 本日の購入品

黒井クンは恋愛ができない。 2巻(角川コミックス・エース)
Pick-up Voice 2015年7月号 表紙:Trignal(江口拓也・木村良平・代永翼)









2817










今日もアニメイトにて購入。
「Pick-up Voice」には、アニメイト特典としてTrignalのブロマイドが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #8(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #8(BS11)
ぱんきす!2次元 #21(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #37(EX系)


「くりぃむナンチャラ」は、ポーカーっぽいゲームが幕開け。
何せ「・・・っぽい」ということで、そのジャッジも非常に曖昧なものでしたw

2015/05/27/Wed  #4730 あくまで通過点(#4700から訂正しました)

今日で日記が4700回目
毎日毎日コツコツと続けること、13年2ヶ月
これからもコツコツと細々と続けていきたいと思います・・・w


さてさて。
今日の就寝は、2時ごろ。
録画もある程度の視聴が完了しました。

午前中。
荷物の到着は、大量ってことはありませんでした。
後輩が一部商品の検品をやってくれたこともあり、うちもその後の処理が随分と楽でした。

そして今日の午前中は、書類作成を進めました。
午後からは別件でやらないといけないことがあるため、終わらせられる分は午前中のうちに完了させました。

昼の休憩は、12時過ぎより取りました。
今日は持参した2冊のコミックを読破。
予定通り読み終わったので、順調に未読残も減っております。

午後からは、見積作成に向けての準備を。
後輩と手分けして取り掛かりました。
全部で3件だったので、3人で1件ずつ。
うちの取り分は、夕方までに完了しました。

また、並行していろいろと手配や処理を。
その作業が立て込んだ影響で、集金へ行く予定がズレ込みました。
結局、14時ごろ出掛けるつもりが、15時半でした。

夕方からは、市場価格調査を。
先日完了していたわけですが、一部で改正があったため、その見直しを。
それほど量も多くなかったので、1時間程度で完了させました。

今日の帰りは、19時45分ごろでした。
帰ろうとしたら、伝票計上のFAXが送られてきたりしたため、なかなか帰られず('A`)
今日もアニメイトへ行く予定だったわけですが、時間の都合で行けませんでした(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #70(BS11)
ニセコイ: #7(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #193(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #8(CX系)
Dr.倫太郎 #7(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #8(BS11)


「ニセコイ:」は、小咲の妹の春が高1に。
しかし、妙に楽のことを毛嫌いしてみたわけだけど、運命の人がその楽だったり。
ますます女性関係が複雑になっていきますね・・・w

2015/05/26/Tue  #4729 蝶ギリ

深夜。
帰りが遅かったため星ひなのリピート放送視聴を休止しまして、録画を消化。
0時からはネットラジオの聴取や、深夜アニメの視聴を。
今日の就寝は、1時45分過ぎごろでした。


朝。
今日は、請求書の出力前のチェックを行いまして、その後しばらくしてから出力を。
内容は一発OKだったので、そのまま綴じ込みました。

荷物の到着は、朝一番が結構多め。
検品にわりと時間が掛かりました。
その後は、それほど多くも無かったので、都度入力など対応しました。

そして、店頭接客の応対や電話応対も並行して行いました。
詰まる案件は無かったので、スムーズでした。
ただ、手配のリミットがギリギリだったので、バタバタしながら発注をしました。


昼。
休憩時間で、郵便局へ。
残高が3円しかなかった通帳預け入れを行いまして、その後支払いのために振替を。
給料日前にギリギリのラインでおろしていたら、支払いさえ出来なくなってました(苦笑)

今日は午後からも特に外出はありませんでした。
見積案件が1件あったので、その対応を。
回答が夕方届いたわけですが、全部は揃わなかったので、明日に持ち越しとなりました。

夕方からは、書類整理を。
今日は、19時20分過ぎごろ仕事が終わりまして、帰りにアニメイトへ立ち寄りました。




▼ 本日の購入品

ワンダリングワンダーワールド 1巻(角川コミックス・エース)
くだみみの猫 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
恋がさくころ桜どき Graceful blue 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
サノバウィッチ (MFコミックス アライブシリーズ)









2815










今日もアニメイトにて購入。
「ワンダリングワンダーワールド」には、掛け替えのブックカバー。
「恋がさくころ桜どき Graceful blue」には、メッセージペーパー。
「サノバウィッチ」には、メッセージシート。
それぞれアニメイト特典として、入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #8(BS11)
終わりのセラフ #8(BS11)
グリザイアの楽園 #6(BS11)
SHOW BY ROCK! #8(BS11)
山田くんと7人の魔女 #7(BS11)
プリパラ #44(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-i vol.02(前編)(BSフジ)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #7(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #8(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #72(文化放送 超!A&G+)


「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」は、コロッケさんマップのコーナーのテーマソングが、ついに「お料理行進曲」になりましたw
まー、コロッケの歌といえば、この歌くらいしかないかもね・・・w
「山田くんと7人の魔女」は、旧校舎の火事騒ぎの予言を何とか動かし、事故を未然に防ぐことに成功。
しかし、その代償として山田はいろいろと失ったものがあったように思えます・・・w

2015/05/25/Mon  #4728 買い付け

今日の深夜も録画をいろいろと。
眠かったわけですが、ある程度の録画を消化しまして、1時50分ごろ就寝。
まー、今週も寝不足の月曜日となりそうです・・・w


さてさて。
今日は朝から買い付けのために後輩を連れて出掛けました。
その前に別件で、社長のPCにデータを入れ込む作業を。

+ す る と +




 話に捕まりました('A`)




予定では8時過ぎに出るつもりだったわけですが、この時点で既に15分遅れ。
しかも倉庫にトラックを取りに行かないといけなかったので、現地到着はますます遅くなりました。
で、久し振りに1.5トントラックを運転。
倉庫から買い付けのための調達場所まで移動。
9時過ぎに到着しました。
既に準備が完了していると思い、行ったわけですが・・・




 全然準備が出来ておりませんでした。




ということで、ここからおよそ1時間待ちぼうけ。
買い付けと積み込みが完了したのは、10時半ごろでした。
予定では10時半に事務所へ戻る予定だったのに、ここでおよそ30分遅れとなりました。

1.5トン車に満載に積みまして、事務所へ戻って来たのは11時ごろ。
振動を加えるとまずかったので、移動にも神経を使いました(苦笑)

11時半ごろ。
今度は営業所へ向けて出発。
12時15分ごろ到着しまして、ここでようやく積荷が空になりました。

帰りに昼食を買おうとしていたわけですが、途中で電話が鳴ったりしたため、なかなか帰られず('A`)
途中、商品の引き取りに戻ったり、現場へ配達したりしまして、14時過ぎに会社へ戻って来ました。


コンビニで昼食調達。
その後しばし事務処理を進めまして、15時40分ごろからは集金へ出掛けました。
一旦17時ごろ戻って来たわけですが、もう1件あったため、17時半過ぎより再び外出。
会社へは18時過ぎに帰ってきました。

ここからは、ようやく事務処理を開始。
今日はなかなか仕事も終わらず、帰れませんでした('A`)
ということで、今日の帰りは20時45分ごろでした。




▼ 本日の購入品

一週間フレンズ。7+1 友達ブック。 (ガンガンコミックスJOKER)









2813










アニメイトへ行きまして、購入。
特典として「イラストカード」が封入されていました。
更にアニメイトでは、「ガンガンJOKER」のキャンペーンが階差中。
クリアしおりを入手しました。


月刊B.L.T. 2015年7月号 表紙:乃木坂46(生田絵梨花、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未)









2814










こちらは、Amazon.co.jpより到着。
今月号から大幅にリニューアル。
各地域版のテレビ欄が廃止、背表紙化などなど、これまで以上にグラビアページが強化されているようでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #8(BS11)
血界戦線 #8(BS11)
えとたま #7(BS11)
放課後のプレアデス #7(BSフジ)
アイカツ! #134(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #26(CX系)
The Girls Live #70(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #7(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #242(文化放送 超!A&G+)


「ようこそ、わが家へ」は、ついに名無しさんと呼ばれる人物が逮捕された。
その相手は、七菜の相談相手でも会った保原万里江だった。
実際に怪しんでいた辻本は、実際はイイヤツだったんですね。
しかし、これでもまだ全てが解決したわけじゃないんよなー。

2015/05/24/Sun  #4727 がっつり

深夜。
今日もいろいろと視聴するものが多く、深夜のうちに全部は捌ききれませんでした。
就寝は1時50分ごろだったわけですが、深夜アニメがわりと残った状態でした。

で、朝。
9時40分ごろ起きまして、録画の消化へ。
その後、今週も昼食を買うために、買い物へ出掛けました。

12時20分ごろ帰宅。
今日のお昼は、セブンイレブンで買ってきました。
で、食べた後は洗車へ出掛けました。
洗車は1ヶ月ぶり。
ぱっと見はそんなに汚れているようには見えなかったわけですが、実際洗ってみると結構汚れていました。

30分程度の洗車を終えまして、その後は買い物を。
帰宅は、15時40分ごろでした。
その後、しばらくの間、録画を消化してました。

夕飯と風呂を挟みまして、夜も録画を視聴。
今日はわりと夜遅くまで観てました。

そして、明日は朝から外出予定。
久々に後輩を引き連れての外出となる予定です。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ミカグラ学園組曲 #7(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #8(BS11)
Fate/sray night #20(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #7(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #8(BS11)
食戟のソーマ #8(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #7(BS-TBS)
レーカン! #7(BS-TBS)
長門有希ちゃんの消失 #8(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #72(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #8(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #7(BS11)

[バラエティ]
AKB48SHOW #75(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #106(BS朝日)
土曜プレミアム IPPONグランプリ (CX系)
ブラタモリ #6(NHK・G)

[ドラマ]
妄想彼女 #1(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #112(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #112(文化放送 超!A&G+)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、レンタル趣味レーションのコーナーで奇跡の全問正解w
「礼儀作法」だったわけですが、最後のはしゃぎようが・・・w
「妄想彼女」は、ありえないような話の展開w
100パーセント理想通りの彼女が現れて、一気にリア充の仲間入りということで、次週以降の展開はいかに。

2015/05/23/Sat  #4726 あったかいんだから

今日の深夜は、BS11のANIME+を、リアルタイムにて視聴。
1時前に観終わりまして、その後1時25分ごろ就寝しました。


今日も朝は、いつも通り会社へ。
着いてからは、朝一番の荷物の検品を開始。
その後、入力などを行いました。

今日は、午前中のみの仕事でした。
で、8時10分ごろ、後輩と事務所を出まして搬入へ出掛けました。
搬入先は、車でおよそ10分の場所でした。

で、現地に到着すると、既にお客さんが待機していました。
ということで、スムーズに搬入は進みまして、終了。
帰りに、近くのコンビニにてお支払いを。
そして、郵便局のATMで資金調達をしようかと立ち寄りました。




 まだ稼働時間外でしたorz




この郵便局の土曜日の取り扱い開始は、9時からでした。
搬入が思ったよりも早く終わったので、この時点で8時45分でした。
ということでおろせなかったので、仕事帰りに別の所でおろしました。


帰社。
ここからは、値引計上や事務処理を。
今日は、いろいろと取りまとめを進めました。
それほど忙しくは無かったので、12時過ぎに完了。
そのまま終わらせてから帰りました。


で、午後。
うどんを食べまして、更に移動しまして・・・









2812

足湯に行ってきました。










長崎県雲仙市小浜町にある、日本一長い足湯「ほっとふっと105」。
名前の通り、105mの長さがある足湯で、利用料金は無料。
あいにくの天候だったわけですが、人が多くて次から次へと入れ替わっていました。
で、源泉も近いってことで、湯温も結構熱く、10分程度浸かっていただけで、真っ赤になりましたw

ということで、小浜という温泉街へ行ったわけですが・・・




 温泉には入らずに帰りましたとさ。




ちゃんちゃん。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #43(BS11)
トリアージX #7(BS11)
電波教師 #8(ytv/NTV系)
名探偵コナン #21(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #336(NTV系)
みるみるミルキィ #33(BS11)
めちゃ×2イケてるッ! #645(CX系)


「AKBINGO!」は、久々の「ショージキ将棋」。
1回戦は、小嶋VS西野の次世代エース対決。
2回戦は、小笠原VS小谷の大阪の仲良し対決でした。

2015/05/22/Fri  #4725 所在確認

深夜。
0時台に録画が集中していたため、リアルタイム視聴と追っ掛け再生をうまく交互にやっていきまして、時間短縮。
1時過ぎごろ視聴が終わりまして、その後就寝。
今日の就寝は、1時30分ごろでした。


今日も朝からの荷物は少なめ。
検品を終わらせまして、入力も早いうちに済ませました。

午前中。
今日は、在庫状況の確認を1つ1つ済ませました。
決算も近いってことで、実在庫とコンピュータ在庫を照らし合わせる作業を。
午前中は、事務所にある分を1つ1つ確認しまして、確実に在庫で実在することを確認。
合間には、荷物の検品や入力、書類作成なども進めました。


昼。
休憩は45分弱でした。
そして、午後からは書類作成や取りまとめを。

15時半ごろより、役所へ行った後、倉庫へ。
倉庫内で実在庫の確認を進めました。
帰りに後輩を乗っけていかないといけなかったので、準備が終わるまで待機。
17時半過ぎに倉庫を出てから、会社へ戻りました。

帰社後は机の上にいろいろと書類が散乱していたため、片付けを。
なかなか捌けず、19時過ぎまで掛かりました。
で、今日は19時30分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #7(BS11)
ハイスクールDxD BorN #7(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #7(BS11)
うたわれるもの #7(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #6(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #8(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、今週も生けすでのエビ釣り。
なかなか連れずに苦戦していたエビ中メンバーだったわけですが、最終的に2尾をゲット。
しかし、このままみんな仲良く食べることが出来ないのが、番組スタイル。
チームに分かれた、だるまさんがころんだ、ジェスチャークイズ、リレーの3本勝負での対決となりましたとさ。

2015/05/21/Thu  #4724 これうまいね

今日の夜も、ドラマ2.0倍速にて追っ掛け再生。
日付が変わりまして、0時からのBS11のANIME+(響け!ユーフォニアム)は、ほぼリアルタイムにて視聴。
今週も1時から放送の「魔法少女リリカルなのはViVid」の視聴は、リアルタイムでの視聴は見送り。
眠気も随分とあったため、0時35分ごろ就寝しました。


今日も朝からは、荷物の検品を。
そして、午前中は請求書のチェックから出力準備を。
チェックは順調に進みまして、午前中のうちに完了。
あとは荷物の検品や電話応対などを行いました。

11時ごろ。
営業の人から、配達に行ってくれと言われまして、準備を開始。
そして、現場まで配達へ出掛けました。
車で片道10~15分程度の場所だったので、時間はそれほどまで掛かりませんでした。

帰りにおにぎりを買ってから、少し早めに食べましたw
そして、11時半ごろ帰社。
残りの仕事を捌きまして、12時過ぎより休憩。


12時45分ごろより、打ち合わせ。
終了後は、いろいろと作業を。
請求書の出力なども一通り済ませまして、14時40分ごろより出掛けました。
今日は役所やお客さんのところ、郵便局など、いろいろと立ち寄りました。
その途中で、「軽トラックを使うから戻ってこい」とか言われたので、一通り終わらせてから戻りました。

帰社後は残りの事務処理を。
そして打ち合わせを行いまして、17時20分ごろより再び外出。
倉庫で後輩に片付けをやってもらっていたので、迎えに行きました。
その帰りにセブンイレブンにて、シュークリームを買って食べました。
旨かったわけだけど、中身が思いっきり飛び出ました(苦笑)
食べ方を工夫しないといけないなぁ・・・

で、今日は19時30分ごろ帰りました。
帰る間際にいろいろとトラブルがあったため、それらを解決させてから仕事を終わらせました。




▼ 本日の購入品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 5巻(サンデーGXコミックス)









2811










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
今回のアニメイトの特典は、「メッセージペーパー」でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #7(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #7(BS11)
ぱんきす!2次元 #20(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #8(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #268(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!」は、宇宙人総理に田原総一朗さんがコント初出演。
端からセリフを全部覚えないと言った、田原氏。
あの番組を見事にパロディするという・・・w
しかし小暮井総理が追い込まれている感じが・・・w

2015/05/20/Wed  #4723 意地で仕上げた

今日の深夜も、録画三昧でした。
番組が遅い時間に集中しているため、せっせと消化。
しかし、全部は観終わらずに、1時30分過ぎごろ就寝しました。
やっぱ眠気には勝てませんね・・・(苦笑)


さてさて。
今日は昨日と比べると、荷物は少なかったので、検品にはそれほど時間は掛かりませんでした。
しかし、別件で伝票処理を朝からやらないといけなかったので、慌ただしくしていました。

で、昨日に続きまして、今日も市場価格の調査を。
2冊ある物価本を広げて、1つ1つ計算を。
午前は、8時15分ごろより12時前まで。
午後は、14時ごろより、18時過ぎまで。
合間に伝票処理や電話応対、接客などで中断したわけですが、トータルすれば7時間程度はやってました。

2日間で15時間程度、がっつり時間を費やしまして、調査はひとまず終了。
最後に社内での必要部数をコピーしまして、18時半過ぎに終わらせました。


時間は戻りまして、昼。
昼前に業務が立て込んだので、休憩時間をずらそうかと思ったら、今日は後の予定でそういうわけにいかなかったので、業務を中断。
12時15分ごろより休憩を取りました。
休憩中は、先日購入した「アホガール」の6巻を読みました。

そして、今日は19時15分ごろ帰りました。
市場価格調査が、今日のうちになんとか終わったのが幸いですw

で、今日は帰りに「いちごのタルト」を買ってから帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 2巻(少年サンデーコミックス)









2810










今日は、会社近くの書店にて購入。
このシリーズ、結構ストーリーがでかいんで、面白いですよねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #69(BS11)
ニセコイ: #6(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #193(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #7(CX系)
Dr.倫太郎 #6(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #7(BS11)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、冒頭からアウトー!
しかし、女子会4割以上がキスをするって、一体どこ情報なんだろ・・・w

2015/05/19/Tue  #4722 大量大量

今日の深夜も、視聴をいろいろと。
0時半までネットラジオをリアルタイムで視聴後、倍速にて録画を消化。
粗方の視聴を完了させまして、1時55分ごろ就寝しました。


朝。
いつものように会社へ到着すると・・・




 荷物が大量入荷していました。




ということで、検品開始。
個口で言えば、37個口でした。
混載箱も多かったため、そうすぐには検品は終わりませんでした。

検品は30分以上掛かりました。
朝礼開始直前に検品だけが終わりまして、終了後に残りの処理を完了させました。


さてさて。
今日は価格の市場調査のために、物価本を元に単価を調べました。
そのうちやらないといけないとは思っていたわけですが、偶然にも机の上に本があったので、活用。
朝9時ごろより取り掛かりまして、今日は17時半ごろまでの大半の時間を費やしました。
一部は、電卓で計算しないといけなかったので、なかなか思うように進まず。

で、これだけ時間を費やしたわけですが、全部は終わらず(・ω・`)
明日以降も残りを進めて、なるべく早い段階で仕上げていきたいと。
あとは棚卸の準備もぼちぼちと進めないいけないなぁ・・・

昼の休憩は12時過ぎより取りました。
今日は後輩と一緒に近くのうどん屋へ。
うどん屋だったわけですが、食べたのは「ざるそば」でした。

価格調査の終了後は、見積作成や伝票チェックを。
今日は、19時10分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #7(BS11)
終わりのセラフ #7(BS11)
グリザイアの楽園 #5(BS11)
SHOW BY ROCK! #7(BS11)
山田くんと7人の魔女 #6(BS11)
プリパラ #43(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.02(後編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #4(BSフジ)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #6(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #7(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #71(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、久し振りのメール回でした。
冒頭からいつものぐだぐだ感で始まりまして、ポテトチップスの話でひと盛り上がり。
確かに最近のポテトチップスは、変わった味が多いですよねw

2015/05/18/Mon  #4721 引き延ばし

視聴は、深夜遅くまで続きました。
0時台、1時台と深夜アニメバラエティを追っ掛け再生しまして、視聴。
就寝は、1時40分ごろでした。


朝からは、書類の取りまとめを開始。
ある程度を終わらせまして、掃除へ取り掛かりました。

で、今日の午前中は、書類の取りまとめでバタバタとしていました。
社長からの内線が鳴ったりしまして、対応に追われました。
しかし、書類が集まっていなかったため、出来ないのは出来ないわけで。

ということで、社長には適当に誤魔化しまして、時間を引き延ばしました。
午前中の提出予定は、午後からへ。
それでもすぐには集まらなかったので、更に時間を引き延ばし。
ちょうど社長が来客中に、書類は出来上がりました。


休憩は、12時過ぎより取りました。
先週末に購入した「山田くんと7人の魔女」を読んでました。
その後、少し時間があったので、うとうとしてましたw

そして、夕方は伝票処理を。
途中まではわりと余裕があったわけですが、18時前後に一時的に慌ただしく書類作成を。
それでも仕事は早めに終わったので、18時35分ごろ帰りました。
で、今日も帰りにアニメイトへ行きました。




▼ 本日の購入品

アホガール 6巻(KCマガジン)









2809










アニメイトへ行きまして、購入。
特典として「描き下ろしイラストカード」が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #7(BS11)
血界戦線 #7(BS11)
えとたま #6(BS11)
放課後のプレアデス #6(BSフジ)
アイカツ! #133(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #25(CX系)
The Girls Live #69(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #6(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #241(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #134(文化放送 超!A&G+)


「ようこそ、わが家へ」は、盗聴から間逃れるために、風呂場で家族会議。
そしてニセ旅行計画を盗聴させて、罠を仕掛けようと。
しかし、あとちょっとのところで、ケータイの画面の光に気付いた名無しさんはいち早く撤収。
最後の最後に七菜を守ろうとした健太が刺されてしまう。
まー、助かりはするだろうけど、次週の展開はいかに・・・

2015/05/17/Sun  #4720 映画と焼鳥

深夜。
0時までは、録画分を追っ掛け再生。
0時台は、ネットラジオを聴取しました。
その後、1時台は深夜アニメを追っ掛け再生。
就寝は、2時20分ごろでした。


朝は、9時20分ごろ起床。
そして10時過ぎより、買い物へ出掛けました。
2時間弱で、昼食を買ってきたりしました。
ちなみに今週も昼食は、西友にて「カツ丼」を買いましたw

午後からは、体育祭へ出掛けたりしました。
しかし、退屈だったため早々に撤収。
どこへ行きようもなかったので、映画を観に行くことに。
今回観に行ったのは「ビリギャル」。
主演・有村架純、伊藤淳史で、慶応合格のために奮闘する内容でした。
映画は3月以来で、その時観た「ストロボ・エッジ」の主演も偶然にも有村架純さんでした。
別にファンってわけじゃないんだけど、偶然にも同じキャストだったわけで・・・w

その後、焼き鳥を食べに行きました。
久々に焼き鳥を食べまして、酒も会社の旅行以来でした。
帰宅したのは、20時25分ごろでした。

帰宅後は風呂へ。
夜は、残った録画を視聴したり、ラジオを聴いたりしました。
そして、明日からはまた仕事。
明日は午後からいろいろと予定があるので、帰りはどうなるだろ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガンスリンガー ストラトス #7(BS11)
Fate/sray night #19(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #6(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #7(BS11)
食戟のソーマ #7(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #6(BS-TBS)
レーカン! #6(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #24(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #7(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #71(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #7(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #6(BS11)

[バラエティ]
ももクロChan #105(BS朝日)

[ドラマ]
She #5(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #111(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #111(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #50(LFキー局)


「She」は、早くも最終回。
次週からは新しいドラマが始まるようです。
「ももクロChan」は、昔番組に出ていた方々が久し振りに登場。
何で呼ばれなくなってしまったのでしょうかね・・・w

2015/05/16/Sat  #4719 6日連続

深夜。
少しだけ時間があったので、「月刊アニメージュ」と「声優パラダイスR」を読んでました。
並行してBS11のANIME+を視聴。
終了したので、そのまま1時ごろ就寝しました。


朝からは、今日も荷物の検品から開始。
土曜日にしてはわりと荷物は多かったので、検品にも時間が掛かりました。

午前中は、請求書の出力から入金の確認など、やるべきことを1つ1つ片付けていきました。
そして、書類作成を。
細かなところまで1つ1つ確認しながら、作成を進めました。

その後は、荷物の検品を。
外に置きっぱなしでは邪魔になるので、室内に入れ込もうと持ち上げたら・・・




 指を負傷しましたorz




掴み損ねました(苦笑)
負傷したものの、荷物の移動は完了させました。

11時前ごろより、PCのマウスを買いに出掛けました。
社長の使っていたマウスがぶっ壊れたそうで、急きょ。
某家電量販店へ行きまして、ついでに夏モデルのPCを眺めてました。


12時15分ごろより休憩。
今日の休憩中は、昨日購入した「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」の3巻を読みました。
読み終わった後、少し時間があったので、10分程度仮眠を取りました。

午後からは、更に書類作成を。
あとは伝票のチェックやいろいろと作業を。
わりと仕事も落ち着いていたので、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

17時を過ぎまして、少し忙しくなってきました。
電話に続けて出まして、1つ1つ確実に対応。
それらを一通り片付けまして、18時15分ごろ仕事は終了しました。

今日は、帰りにアニメイトへ行きました。




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 17巻(KCマガジン)









2808










なんと、6日連続アニメイトへ行きましたw
今回の「山田くんと7人の魔女」は、OAD付限定版を購入。
アニメイト特典として「イラストカード」が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #42(BS11)
トリアージX #6(BS11)
電波教師 #7(ytv/NTV系)
名探偵コナン #781(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #6(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #335(NTV系)
みるみるミルキィ #32(BS11)
めちゃ×2イケてるッ! #644(CX系)
AKB48SHOW #74(NHKBSプレミアム)


「めちゃ×2イケてるッ!」は、綾野剛さんがガリザップに挑戦。
たった1日で10kg増を目指して、ナイナイ・矢部さんまで巻き込まれまして、カガリDと共にチャレンジ。
食べた後、寝るという強行手段を取りまして、昼も夜も食べまくり。
しかし、予想以上に綾野剛さんが食べまくってましたw

2015/05/15/Fri  #4718 ゴシゴシ

今日の深夜もいろいろと追っ掛け再生を。
再生速度も倍速にしまして、視聴時間を圧縮。
今日は、1時30分ごろ就寝しました。


朝からは、現場配達分の商品がまとめて到着。
検品をした後確認をしたら、もうしばらくは出庫しないようで。
ということで、雨も降りそうだったので、荷物を少し奥まで移動しました。

午前中。
荷物の到着はほとんどありませんでした。
ということで、伝票のチェックや電話応対などに取り掛かりました。
で、それでも時間に余裕があったので・・・




 掃除を行いました。




フロアの一部が靴跡で異常に汚れていたので、洗剤を使ってせっせと汚れを落としました。




 これが、なかなか落ちないんだよな・・・('A`)




1時間くらいやってたわけですが、全部の汚れは落としきれず。
結局、午後からも15時ごろより取り掛かりまして、粗方落とし切りました。


昼。
今日はわりと良い感じで休憩が取れました。
15分程度の仮眠も取れましたw

そして、午後からは集金へ出掛けました。
今日は全部で2件、予定通り順調に終わりまして、1時間程度で帰ってきました。

夕方は伝票のチェックを。
そしてミーティングを行いまして、終了後に資料の取りまとめを。
それらが一通り終わりまして、19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 3巻(ガンガンコミックスONLINE)
月刊コロコロコミック 2015年6月号(小学館)









2805










またまた今日もアニメイトへ。
「落第騎士の英雄譚」には、アニメイト特典として「描き下ろし複製ミニ色紙」が封入。
月刊コロコロは、会社近くの書店にて購入しました。


戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISC 3
戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISC 4(セカンドショット)









2806










セカンドショット通販にてオーダーしていたものがようやく到着。
支払い自体は、既に1週間前に済んでいたので、思ったよりも到着に時間が掛かりました。
3・4の連動特典として、非売品のDVDも同時に手に入れました。


Wiiハンドル ピーチ (クラブニンテンドー非売品)









2807










クラブニンテンドーサービス終了に伴い、ポイントを消化しないといけなかったので、入手。
ヨッシーと迷ったわけですが、最終的にはピーチにしましたw
でも、「Wiiハンドル」って使わないんだけどね・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #6(BS11)
ハイスクールDxD BorN #6(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #6(BS11)
うたわれるもの #6(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #5(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #7(ytv/NTV系)


「ハイスクールDxD BorN」は休みも終わり、2学期に突入。
するとまたまた転校生が・・・w
今回の転校生のイリナも、早速オカルト研究部へ。
ということで、やっぱり回し者みたいですね・・・w

2015/05/14/Thu  #4717 行ってみた

深夜。
今日も視聴調整を。
ひとまず、0時半までBS11のANIME+を視聴。
その後、就寝しました。


朝は、今日も荷物は少なめ。
朝礼終了後は、見積の修正を。
急いでFAXしないといけない案件だったので、訂正後FAXを送信。
その後、書類作成へ取り掛かりました。

午前中は、商品の手配をいろいろと。
まとまった現場搬入分の手配や細々した問い合わせ案件などなど。
午前中のうちに大半の納期の回答が届いたので、都度対応。
お客さんへ電話したり、伝票を計上したりしました。

で、昼。
見積案件の依頼などが続いたため、休憩開始は12時10分を過ぎていました。
今日は12時45分より打ち合わせだったため、休憩は30分程度しか取れませんでした(・ω・`)


午後。
打ち合わせ終了後、役所へ出掛けました。
40分程度で戻ってきたわけですが、会社の駐車場がいやらしい感じに埋まっていたため、切り替えしながら定位置へ。
で、やっと定位置に着いたと思ったら、軽トラックを使うみたいだったので、駐車場から出すことに。
車1台分ギリギリしかスペースが無いので、出すだけでも面倒('A`)
結局、5分弱、無駄に車を入れたり出したりしてましたとさ。

帰社後、特に忙しくもなかったので、伝票のチェックを。
夕方まで、ぼちぼちとチェックを進めていました。
今日は早い段階で処理も終わりまして、片付けを。
ということで、18時50分過ぎごろ帰りました。

夜は、いろいろと視聴を。
帰りは早かったわけですが、結局はいつのと変わらない感じになってしまいました。




▼ 本日の購入品

夢喰いメリー 14巻(まんがタイムKRコミックス)









2804










今日もアニメイトへ。
特典として、メリーのA.B-T.Cが封入されていました。
今週は、毎日ずっと本の入荷があるんだよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #6(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #6(BS11)
ぱんきす!2次元 #19(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #36(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #7(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #267(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、何故か冒頭から白塗り姿で登場。
その姿でペットショップ、ラーメン屋、ホットヨガ、猛獣と直接触れ合う映像。
白塗りで視聴率UPってわけだけど、実際のところ数字はどうだったんでしょうかね・・・w

2015/05/13/Wed  #4716 もらった

深夜。
今日はBS11のANIME+を追っ掛け再生。
しかし、昨日の寝るのが遅かったため、1時からの「ニセコイ:」の視聴は、見送り。
雑誌も見送りまして、1時15分ごろ就寝しました。


朝。
今日の荷物は、昨日と比べて少量でした。

ということで、8時半過ぎより帳票の出力を開始。
先月も先々月もこの帳票の出力の途中で不具合が発生したため、度々中断していました。
しかし今月は大きな問題もなく、帳票出力はスムーズでした。

一気に出力を進めた結果、2時間弱で取りまとめが終了。
これまで2日に分けて出力していたわけですが、初めて速攻で片付けられました。
昼前に社長へ提出したわけですが、特に問題も無かったようでした。
こんなにスムーズに終わったのは初めてだな・・・w


昼は、12時過ぎより休憩を確保。
今日はこの時間は、昨日購入した「リスアニ!」を読んでました。

午後からは、いろいろと書類整理を。
途中、役所へ行ったり、配達へ行ったりしました。
配達は、16時15分過ぎに出掛けまして、商品を引き取り後現場届けでした。
17時までという、時間制限付きだったので、急いで向かいました。


18時からは、管理職の会議。
今日は後が詰まっていたということで、1時間半程度で終了。
内容も大したものではなかったので、何事もなく終了。
終了後、片付けを済ませまして、19時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

声優パラダイスR 2015 vol.6 表紙:徳井青空









2801










今日もアニメイトにて購入。
声パラには、そらまるのポスターが特典でした。
10日発売の声優誌で、声パラだけが発売日が後ろ倒し。
そのため、入荷日がズレるんだよなぁ・・・









2802
2803










ということで、ポスター。
声パラと昨日間違っていた声アニのポスターも入手してきました。
ちなみに、前月号のポスターはそのままもらったので、2枚になりましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #68(BS11)
ニセコイ: #5(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #192(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #6(CX系)
Dr.倫太郎 #5(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #6(BS11)


「心がポキッとね」は、ますます三角関係がエスカレート。
海に行ったら、心をお互いに引っ張り、どうしようもない・・・w
おまけに、春太は飲めない酒を飲んでしまい、酔っぱらう始末。
ぶっちゃげまくって、何か最悪な日になったわけで。

2015/05/12/Tue  #4715 先月のやーつ

今日の深夜も、いろいろと録画を追っ掛け再生。
ある程度視聴を済ませまして、今日は3時30分ごろ就寝。
寝るのが遅くなったのは、いろいろとあったからです・・・(謎)


朝。
寝るのが遅すぎたので、寝た気がしない・・・w

で、朝からはいろいろと荷物が到着。
検品作業を慌ただしく進めました。

午前中。
今日は、リストの出力、伝票のチェックを。
それほど忙しくは無かったわけですが、それなりにぼちぼちと仕事を。
で、昼になったので休憩へ入りました。

昨日と同じく、お昼はアニメイトへ。
今日はスムーズに終わったので、12時55分ごろには会社へ戻ってきていました。


午後からも、事務処理をいろいろと。
15時ごろからは、時間が空いたので商品の片付けを。
同時に棚卸に向けての準備を進めました。

夕方。
帳票の出力、書類作成などを。
18時半過ぎからは、昨日に続きましてミーティングを。
今日は様々な形でのすり合わせに時間が掛かったため、1時間以上続きました。
終了後、書類を取りまとめまして、20時20分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年6月号 表紙:アイドルマスター
                                                        (中村繪里子・今井麻美・浅倉杏美・大橋彩香・福原綾香・原紗友里・山崎はるか・田所あずさ・麻倉もも)
月刊声優アニメディア 2015年6月号 表紙:谷山紀章・下野紘・蒼井翔太
リスアニ! Vol.21(エムオン・エンタテインメント)









2799










今日もアニメイトにて購入。
声アニと声グラは、毎月恒例のB2ポスターを手に入れました。









2800










ということで、ポスター。
これが声グラで、声アニももらったわけですが・・・




 帰宅後見てみたら、先月号のポスターでした。




ということで、明日電話をしてから、近日中に交換をしてもらう予定ですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #6(BS11)
終わりのセラフ #6(BS11)
グリザイアの楽園 #4(BS11)
SHOW BY ROCK! #6(BS11)
山田くんと7人の魔女 #5(BS11)
プリパラ #42(BSジャパン)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.05(後編)(BSフジ)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #6(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #70(文化放送 超!A&G+)


「戦う!書店ガール」は、辞令により理子が吉祥寺店の店長に抜擢。
しかし、理子の父が突然入院。
ちゃんと畠田に伝えたのに、何故か無断欠勤扱いになっている現状。
初の女性店長だったわけですが、前途多難のようです。

2015/05/11/Mon  #4714 手続き

昨夜は、23時ごろ起床しまして、録画の整理を。
その後、並行しながらいろいろと視聴を開始。
そのまま日付が変わりまして、深夜アニメを観たりしました。
で、今日は2時30分ごろ就寝。
仮眠のお蔭で、今日はうたた寝することなく起きれていましたw


朝。
今日は荷物は少なめ。
速攻で片付けました。

そして、午前中。
今日は、伝票チェックから開始。
チェックだったので、1つずつ順番に片付けていきました。

続いて、請求書の出力を。
今日はこれも少量だったので、早い段階で片付けようとしました。

+ し か し +




 緊急で現場へ走ることに。




10時前に事務所を出まして、現場へ至急で向かいました。
そして現地の置き場所へ荷物を降ろしまして、配達は完了。
そのまま倉庫へ荷物を取りに行った後、次の配達の予定があったわけですが・・・




 配送で行けるようになったので、無くなりました。




しかし、その前に荷台に積んでいた倉庫へ持って行く荷物をどうにかしないといけない。
ということで、配送の人と待ち合わせをしました。
なかなか来なかったので、15分くらい待ってました(苦笑)

11時過ぎごろ帰社。
請求書出力の続きを済ませた後、片付けを。
12時過ぎから休憩へ入りました。

今日は休憩中に郵便局へ手続きへ行ったり、アニメイトへ行ったりしました。
昼のうちに予定していた手続きなどが全部終わったので、とりあえずよかったかな。


午後からは、請求書処理を再び。
午後からは先週から保留となっていた書類が、次々と片付いていきました。
15時過ぎごろまでに、手持ちの書類がほぼ全て完了しました。

その後。




 再び、緊急で現場へ走ることに。




15時半過ぎに事務所を出まして、現場へと向かいました。
で、現場へ到着すると、ゲートが閉まっていたため、ガードマンの人を呼ぶんでから中へ。

+ す る と +




 目の前に車が止まっていたため、軽トラックギリギリのスペースでした。




最初、入れないと思ったわけですが、ギリギリで通り抜けました。
両サイド2~3cm程度しか、隙間がありませんでした(苦笑)

そのため、帰りがバッグで上らないといけなくなったわけですが・・・




 上れませんでした。




ギリギリだった上、荷台が空っぽだったので駆動輪がスリップしてました('A`)
ということで、ギリギリで止まっていた車を移動してもらいまして、上りました。
まー、何とか配達は完了しまして、16時15分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方からは、ミーティング。
40分程度の話し合いを経て、その後資料を取りまとめ。
今日は、19時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

エロマンガ先生 2巻(電撃コミックスNEXT)
月刊ニュータイプ 2015年6月号 表紙:Fate/stay night[Unlimited Blade Works]
月刊アニメディア 2015年6月号 表紙:ミカグラ学園組曲
月刊アニメージュ 2015年6月号 表紙:銀魂









2798










「エロマンガ先生」には、描き下ろし複製ミニ色紙が封入。
そして、毎月恒例の3大アニメ誌。
今月号は、アニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,530)でした。
ちなみに、「月刊アニメディア」には、ポストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #6(BS11)
血界戦線 #6(BS11)
えとたま #5(BS11)
放課後のプレアデス #5(BSフジ)
アイカツ! #132(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #24(CX系)
The Girls Live #68(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #5(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #240(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #133(文化放送 超!A&G+)


「ようこそ、わが家へ」は、自宅のリビングの防犯カメラの映像を見た健太は、妹の七菜が5万円を封筒から出している姿が映っていた。
一方で、階段から突き落とされた明日香を襲った犯人が、防犯カメラの映像から明らかに。
しかし、直接名無しさんとは関係の無い事件みたいで。
そして、ついに名無しさんの正体が明らかとなったのでした。

2015/05/10/Sun  #4713 瓦斯

今日の深夜は、0時台にネットラジオを聴取。
その後、1時台は深夜アニメを視聴。
就寝は、2時15分ごろでした。
結構眠かったんだけとねーw

そして、朝は9時10分ごろ起床。
起きてからは、深夜アニメの続きの視聴を開始しました。
そして今日は、9時半過ぎより買い物へ出掛けました。
10時過ぎには一旦戻って来まして、録画の視聴の続きを。

昼前から、立ち合いのために外出。
その後、昼食を買いに行きました。
今日は、西友にて「カツ丼」を買いました。

午後からも外出。
掃除をやったり、書類を書いたりと、何だかんだで忙しくしていました。
そして、15時過ぎからは、録画の消化を再開。
今週もわりと録画がたまっていたので、夜まで掛かりました。

そして、夜。
いつも通り眠たくなってきたので、仮眠を取ることに。
今日は早めに20時ごろより取りました。
で、約3時間程度じっくりと仮眠を取りまして、23時ごろ起床しました。

・・・ということで、今日はうたた寝することなく視聴に専念できそうですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガンスリンガー ストラトス #6(BS11)
Fate/sray night #18(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #5(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #6(BS11)
食戟のソーマ #6(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #5(BS-TBS)
レーカン! #5(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #23(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #6(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #70(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #6(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #5(BS11)

[バラエティ]
ももクロChan #104(BS朝日)
めちゃ×2イケてるッ! #643(CX系)

[ドラマ]
She #4(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #110(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #110(文化放送 超!A&G+)


「ポケットモンスターエックスワイ」は、先週からの続き。
ヌメルゴンはすっかりロケット団に騙されてたってことが分かった瞬間、一気に変わったなー。
まー、最後はおなじみのパターンで一件落着ってことですね。
「ももクロChan」も、先週に続きまして、永野の「ノリノリでやるシリーズ」をそれっぽくチャレンジするももクロChan。
杏果ちゃんのムーンウォークは、流石にパクれないようですねw
そして、プロレス技「地獄突き」をフリップに描いてみると・・・
ブッチャーのイラストが上手いしおりんに比べ、奇妙な有安画伯のイラストでした。

2015/05/09/Sat  #4712 五番街

今日の深夜もBS11のANIME+を視聴。
同時に未読だった「ロウきゅーぶ!」の9巻を読みました。
これで、未読のコミックは久々にゼロとなりました。
そして、ANIME+の視聴は1時前に終了しまして、今日はそのまま1時ごろに就寝しました。


朝。
今週も土曜休みを返上しまして、午前中のみ仕事へ。
いつも通り会社へと到着しまして、荷物の検品に取り掛かりました。
今日は昨日と違い、1個口のみ。
検品から入力まで、速攻で終了しました。

9時前ごろ。
それまで伝票のチェックや入力などを進めていたわけですが、急きょ配達へ出掛けることに。
少量だったので、すぐに出掛けようとしたら・・・




 追加が発生して、少量じゃなくなりました。




それから準備に約10分程度。
雨の中配達へ出掛けました。
9時20分過ぎに配達が完了。
事務所へ戻ろうとしたら、更に別件の至急の配達が(;´Д`)
事務所へ戻りまして、再び配達へ出掛けました。

10時前ごろ、次の現場へ到着。
倉庫のすぐ近くだったので、帰りに確認のために倉庫へ立ち寄り。
しばらく話をしまして、10時50分過ぎごろ帰ってきました。

ここからは、事務処理をいろいろと。
で、11時50分ごろ、撤収準備をしていたら・・・




 請求書類にトラブルが発生(;´Д`)




請求書の再出力の処理からいろいろと確認作業を。
根本原因は分からなかったものの、とりあえず出力だけは完了。
ひとまず、12時過ぎに帰りました。


さてさて。
午後からは佐世保市内へ出掛けました。
その前にお昼は「丸亀製麺」にて、ぶっかけうどんを食べました。
その後今日は、西海パールライン(有料道路)を経由しまして、最短ルートで佐世保市内まで向かいました。

それから約1時間後。









2796










今日は、「させぼ五番街」へ行きました。
JR佐世保駅近くに一昨年オープンした商業施設。
うち自身、これまで佐世保市内は郊外の大塔までしか行ったことがなかったので、市内中心部まで行ったのは初。
ということで、佐世保駅あたりも初めてだったわけですが・・・









2797










実は、スタバへ行ったのも初でしたw
ということで、「キャラメル プラペチーノ」と「アメリカンワッフル」を。
飲んでたら、結構冷たかったので寒くなってきました(苦笑)

その後、大塔町まで移動しまして、イオンへ。
そんなに長くは滞在せずに、再び西海パールライン(有料道路)を経由し、長崎市内へと戻りました。
最短ルートを辿っても、長崎から佐世保って遠いんだよなぁ・・・w
ということで、20時過ぎに帰ってきましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #41(BS11)
トリアージX #5(BS11)
電波教師 #6(ytv/NTV系)
名探偵コナン #780(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #334(NTV系)
みるみるミルキィ #31(BS11)
ブラタモリ #5(NHK・G)
AKB48SHOW #73(NHKBSプレミアム)


「みるみるミルキィ」は、今週もガチンコ卓球対決。
卓球経験者のそらまること徳井コーチは、みもりんにストレート勝ち。
その後、いず様と謎のパーセント争いの末、辛うじて勝利w
そして3人で挑んだところ、もはや卓球ではなくなってましたw

2015/05/08/Fri  #4711 カギげと

深夜。
いろいろと観るものがありまして、ドラマやアニメを次々と消化。
就寝は、1時50分過ぎでした。


朝。
今日は、大量に荷物が到着(;´Д`)
検品だけで20分以上掛かりました。
その後のチェックの時間も合わせれば、30分程度掛かったため、掃除が出来ず。
そのまま朝礼の時間となりました。

午前中は、会議前の資料作成を。
データを出力したり、コピーを取ったりしました。
そして、荷物もいろいろと届いたので、検品から片付け、入力を進めました。
また、電話応対や来店のお客さんの応対も都度行いました。


昼。
今日は休憩時間でいろいろと手続きへ行かないといけなかったので、12時05分過ぎより早速移動。
そして手続きなどを済ませまして、12時55分過ぎに会社近くのコンビニへ。
パンを買いまして、会社で食べました。
既に13時を過ぎていたわけですが、まー何とかなりましたw

午後からは、仕入先からの請求書チェックに本格的に取り掛かりました。
しかし、別件の事務処理などでなかなか進まず。
今日の所は出来る範囲を、夕方まで行いました。

17時過ぎからは、会議
ここから、19時40分ごろまで会議漬けでした('A`)
事務処理は完了していたので、会議終了後はわりと早いうちに帰りました。
ということで、今日の帰りは20時15分ごろでした。


帰宅後。
今日は会社からの課題があったため、21時半ごろから取り掛かりました。
今日はそれほど多くはなかったので、22時までには完了。
これで、今週末は何とか乗り切れそうです・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #5(BS11)
ハイスクールDxD BorN #5(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #5(BS11)
うたわれるもの #5(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #4(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #6(ytv/NTV系)


「エビ中++」は、エビ中メンバーが占星術。
インド人の方だったわけだけど、わりと日本語が話せるんですね・・・w
それぞれわりと、良い将来になるようですね。

2015/05/07/Thu  #4710 一気に現実へ

深夜。
いろいろと視聴を詰めまして、1時半ごろ終了。
その後、1時35分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は朝からの荷物は特にありませんでした。
その代わり、書類の取りまとめ作業が大量ににありました。
朝礼が終わってから、早速取り掛かりました。

+ し か し +




 全然終わる気配がしないわけで。




相当量があったので、すぐに終わるようなものではありませんでした。
午前中はこの作業を中心に、時間だけが過ぎていきました。
あとは、電話応対や来店のお客さんの応対に都度対応していました。


で、昼。
書類の取りまとめは、7割程度が完了。
しかし、残りの3割は午後から取り掛かることにしまして、休憩へ。
今日は、途中で打ち合わせがあったため、12時40分過ぎに休憩は打ち切り(・ω・`)

そして、午後から残った書類の取りまとめへ取り掛かりました。
残りが少なかったわけですが、それでも2時間程度掛かりました。
この取りまとめた書類の提出は、夕方。
それまでの間、うちの机の上で寝かせてましたw

夕方、書類を提出。
ひとまずこれで、今日の仕事の大半が完了。
あとは伝票のチェックや帳票出力などを。
帰り間際に、後輩がシャッターの柱を立てずに引っ張ったため、どえらい事になっちまいました(苦笑)
シャッターの取り勝つ会には注意です・・・w

で、今日は19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #5(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #5(BS11)
ぱんきす!2次元 #18(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #35(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #6(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #266(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!」は、連続テレビ小説「まれ」から、土屋太鳳さんと大泉洋さんがスタジオに登場。
宇宙人総理は、何か事が大きくなってきましたw
結局、地球人ではなさそう・・・・だよねw

2015/05/06/Wed  #4709 休みがあっという間過ぎる

深夜。
日付が変わる前に、ちょっとお出掛け。
ということで就寝は、3時10分ごろでした。

朝は、9時25分ごろ起床。
起きてからは、BS11のANIME+を視聴開始。
休みなので、わりと自由に録画の消化が出来るあたりがいいですねw

10時半ごろより買い物へ。
昼食に食べるのを何にしようかと迷っていたわけですが・・・
結局は、セブンイレブンに立ち寄って、弁当を買ってきましたw

午後からは、どこにも出掛けませんでした。
ということで、久々にたまったDVDや録画を消化。
12時過ぎから開始しまして、途中休憩を入れながら視聴。
アニメのOVAを2作、CD付属のDVDを2枚、2枚組DVDを1セット。
途中、夕飯と風呂を挟みまして、夜まで視聴は続きました。

ちなみに、今日の夕飯は出前を取りました。
出前は久々でしたw

さてさて。
明日からは仕事。
明日は資料提出日、明後日は会議。
土曜日も仕事ってことで、この休みのリフレッシュも一気に吹き飛びそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #67(BS11)
ニセコイ: #4(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #192(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #5(CX系)
Dr.倫太郎 #4(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #5(BS11)
ブラタモリ #4(NHK・G)


「声龍門」は、今週もフェアリーが暴走気味でした。
「ブラタモリ」は、今週も金沢から。
前半は興味深い石垣がいろいろと。
城の石垣にもいろいろと歴史があるようで、面白い組み立て方があるんですね・・・w
更に、金の発掘調査をやったりも。
そして金箔の国内シェアのほぼ100%が、金沢で生産されているんですね。

2015/05/05/Tue  #4708 きっと疲れてる

今日は、0時半過ぎに就寝しました。
何だかんだでこの2日間に福岡旅行で、半端なく歩いていたので、結構疲れてましたw
0時前より、眠気もあったので、今日は早めに就寝を。
布団に入ってからは、速攻で熟睡でしたw

朝は9時40分ごろ起床。
録画がたんまりとあったので、起きてからその一部を消化。
そして11時前より、アニメイトへ行くために出掛けました。
その帰りに、昼食を買ってきました。

午後からも買い物へ。
今日は珍しく服を見まして、しまむら系列の「Avail」で上着を購入しました。
その帰りにいろいろと食料を買いまして、15時半ごろ帰宅しました。

ここからは、たまった録画の消化を開始。
福岡へ行く前に全部消化してたわけですが、この2日でアニメを中心に大量に録画が(;´Д`)
夕飯と風呂を挟みまして、深夜まで視聴が続きましたとさ。




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.22 表紙:南條愛乃









2795










アニメイトにて購入。
シングルを4/29(水)と6/10(水)に続けてリリースする南條愛乃さんが表紙でした。
店舗特典として、生写真が封入されていました。
そして、クラブアニメイトで応募できる申込用紙をもらったわけですが、同じ南條愛乃さんだったわけですが・・・
全然違うイベントの用紙でしたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アルスラーン戦記 #5(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #4(BS11)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #5(BS11)
血界戦線 #5(BS11)
えとたま #4(BS11)
放課後のプレアデス #4(BSフジ)
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #5(BS11)
終わりのセラフ #5(BS11)
グリザイアの楽園 #3(BS11)
SHOW BY ROCK! #5(BS11)
山田くんと7人の魔女 #4(BS11)
プリパラ #41(BSジャパン)

[バラエティ]
ヨルタモリ #23(CX系)
The Girls Live #67(BSジャパン)
アニソンCLUB!-R vol.05(前編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #3(BSフジ)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #4(CX系)
戦う!書店ガール #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #5(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #69(文化放送 超!A&G+)


「竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ」では、ペペロンチーノを食べたい食べたい言うあやち。
スタッフからの笑い声が出てくるくらいの食べたさだったようですね・・・w

2015/05/04/Mon  #4707 傘が邪魔

寝たのは0時半過ぎごろでした。
で、朝は8時過ぎに起きました。
ということで、比較的にゆっくりとしていました。

昨日は夕方まで雨だったわけですが、その後は止んでいました。
そして今日は、晴れてました。

・・・ということで。









 傘が邪魔。









11時ごろ天神を歩いたわけですが、雨傘を持ってる人は居ませんでした。
持ってても、日傘だったしね・・・w

で、時間も時間だったので、何か食べることに。









2792










ということで、クロワッサンを買いました。
ソラリアプラザB2Fに、4/25(土)にオープンした「THE CITY BAKERY Tenjin」。
お店の看板メニュー「プレッツェルクロワッサン」を食べました。

昨日行った時も並んでいたわけですが、今日もやっぱり並んでいました。
並んでいる最中に具合が悪くなったので、しばらく近くのベンチで休憩してました(弱)
クロワッサンは美味しかったわけですが、貧血で一気に食欲が無くなったので、お昼はコレ1個のみにしました。

午後からは、イオンモール福岡へ行きました。
博多駅からバスで行くわけですが、バスが15分遅れで到着。
そのため、随分と遅れての到着でした。
今日は天気が良かったことありまして、駐車場もほぼ満車。









2793










そして、人大杉
GW期間中ってこともあり、ここでもイベントが行われていました。
そして、久しぶりにサーティワンアイスクリームを食べましたw

そして、夕方。









2794










キャナルシティ博多へ行きました。
ここでもイベントが何か行われていたようです。
そして、これまた人大杉でした。

キャナルから博多駅まで徒歩で移動。
帰りのバスの時間までの間に、マイングでお土産を買ったりしました。
そして、バスに乗ってから帰りました。

帰りも福岡市中心部の混雑のため、別ルートを通って都市高速へ。
それでも、10分程度遅れての到着でした。

この2日間、かなり歩いたこともあって、疲れました・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイカツ! #131(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #239(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #133(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、4/29(水)にリリースされた「Hey World」が中心の放送でした。
放送開始直前でもCMコンテスト入賞者のCMが流れたり、ソフマップやゲーマーズでの発売記念イベントのトークもあったり。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」では、冒頭からはヤマノススメのイベントのレポートを。
プライベートでは、新谷良子さんと夢の国に行ったり、あずっちの舞台へ行ったりしたようです。

2015/05/03/Sun  #4706 お出掛け

深夜。
23時台より追っ掛け再生を開始。
日付が変わりまして、0時台はネットラジオを聴取。
1時以降は、再び録画の消化に取り掛かりました。
で、視聴は2時半過ぎまで続きました。
その後、就寝は3時20分ごろでした。

朝は、9時20分ごろ起床。
残りの録画を消化しつつ、未読のコミックも読んでました。


さてさて。
今日から明日に掛けて、福岡市内へ行くわけですが・・・









 雨。









土砂降りではなかったわけですが、止みそうにない感じ。
ということで、傘を差してからバス停へ。
10時半過ぎに家を出ました。

バスには予定通り間に合いまして、移動中は少しだけ仮眠を。
しかし雨は止むどころか、何か酷くなってきました(苦笑)

13時過ぎごろ博多駅到着予定だったわけですが、都市高速を降りてからかなり混んでいたので、予定より10分近く遅れて到着。
昼をとっくに過ぎていたので、とりあえず昼食を。
せっかく博多に来たってことで、とんこつラーメンを食べました。

食べてからは、博多駅周辺をうろうろと。
阪急、ハンズ、アミュを1時間程度で見回りました。
そして、天神へ・・・
天神ではソラリア、地下街、パルコ、ロフトなどを見てました。
ソラリアプラザは、地下1・2階の部分の改装が終わり、4/25(土)にリニューアルオープン。
ちなみに、パルコは初めて入りましたw

さてさて。
今日と明日は、福岡市中心部では、「博多どんだく祭り」が開催。
ということで・・・




 人大杉。




移動だけでも詰まって動きにくい・・・
人ごみは嫌だったので、地下鉄で大濠公園へ。
先月、会社の旅行で行った「Pink Berry」でフローズンヨーグルトを食べました。
今回はちょっと冒険してみようと思い、チョコレートを食べました。

その後・・・









2789










ということで、福岡タワーへ行きました。
大濠公園バス停で30分近く待ってました(苦笑)
その間に、大濠公園行きのバス(終点)が10台以上やって来ました('A`)
以前、百道浜まで行ったことがあったので、福岡タワー前のバス停までは行ったことがありました。
で、今日はせっかくタワーまで来たってことで・・・









2790










ということで、タワーに上りました。
写真は展望台から、西区方面を撮影。
あいにくの雨だったので、外は曇っていました。
この景色、夜行ったらまた綺麗かもしれないなー。

バスで天神へ戻りました。
ちょうど来たバスに乗ったわけですが、都市高速経由だったので、思ったよりも早く到着。
ビブレに行ったりしまして、コンビニへ・・・









2791










どんたくの花バスが通過。
3台が連なって運行されていました。
ちなみに今日2度目の遭遇でした。

ということで、今日の活動はここで終了。
宿へと移動しました・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Fate/sray night #17(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #4(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #5(BS11)
食戟のソーマ #5(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #4(BS-TBS)
レーカン! #4(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #22(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #5(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #69(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

[バラエティ]
ももクロChan #103(BS朝日)

[ドラマ]
She #3(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #109(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #109(文化放送 超!A&G+)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、冒頭のフリートークから10年前に書いた手紙が実家に届いたというお話。
10年前、15歳(当時中学生)の自分を見て、あまりの文章力の無さ、意味不明な長文、自分で書いてるのに辱めのはるちゃんでしたw
そして、ラジオファンディスクの特典の一部も映像付きで放送されました。
「ももクロChan」は、番組内でも密かに話題となっている永野の「ノリノリでやるシリーズ」のももクロChanがっぽくチャレンジ。
でも、正解のようなそうでもないような動きが続々でしたw

2015/05/02/Sat  #4705 講習会再び

深夜。
今日はうたた寝ではなく、布団で本格的に寝てました
22時20分ごろ布団へ入りまして、1時間程度仮眠・・・




 ・・・と思ったら、2時間寝てましたw




ということで、日付が変わってから起床。
早速、倍速でBS11のANIME+の視聴を開始しました。
いろいろと作業も並行していたので、就寝は2時25分ごろでした。


今日の朝からは荷物を受け取りまして、その後連絡事項を確認。
そして、7時40分ごろより倉庫へ出掛けました。
4/21(火)と22(水)に実施した講習会の復習会ということで、倉庫にて実施。
12時ごろまで行いました。

で、問題なのは・・・




 初心者のうちが講師役であること。




こんな素人が教えるのだから、内容はとんでもないものでした。
それでも復習ってことで、営業それぞれに一通りのことはやってもらいました。
で、11時半ごろにある程度終わったってことで、昼まではいろいろと駄弁っていましたw

それから、昼食。
後輩と一緒にトラックに乗りまして、弁当を買いに行きました。
13時ごろから昼食を取りまして、13時半ごろより午後からの仕事を開始。

+ し か し +




 靴底にガムが付着していましたorz




しばらくの間、ガム取りを('A`)
意外としつこかったので、なかなかベトベトが取れませんでした・・・

ベトベトをある程度取り除きまして、仕事再開w
伝票のチェックを一通り終わらせまして、その後は書類作成を。
わりと時間に余裕があったので、のんびりと仕事を進めました。

夕方、17時台に急激に慌ただしくなりました('A`)
というのも、諸事情で早めに帰らないといけなかったので、切羽詰っていました。

+ し か し +




 こういう時に限って、社長が話を始める罠。




マジで迷惑でした。
それでも時間が押していたので、17時45分ごろ撤収。
慌ただしく会社を出ました。


帰宅は、19時15分過ぎでした。
時間を見ながら録画を順番に消化していきました。
そして、22時台に僅かに仮眠を取りました。
40分弱だったわけですが、それでもうたた寝の可能性が減ったかと・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #40(BS11)
トリアージX #4(BS11)
電波教師 #5(ytv/NTV系)
名探偵コナン #779(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #4(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #333(NTV系)
みるみるミルキィ #30(BS11)


「名探偵コナン」は、毛利小五郎が拉致?
そして謎の人物Mr.ヘッドからの依頼で、犯人捜しを。
まー、コナンくんも居るので、小五郎のおじさんも安心やね・・・w
今回は後編ってことで、無事に事件は解決となりました。
「AKBINGO!」は2月に行われたAKB48×JKT48のジャカルタでのイベントの舞台裏を放送。
それぞれのグループ間の問題として、言語がやはりネックとなったようですね。

2015/05/01/Fri  #4704 順調かと思いきや

今日の深夜も、またまたうたた寝をしてしまいました・・・(苦笑)
ということで、気が付けば0時半を過ぎてました('A`)
その後、追っ掛け再生をしまして、就寝は2時05分ごろ。
もう少し早く寝るつもりだったんだけどなぁ・・・w


さてさて。
今日は月初めということで、請求業務がメインでした。
その前に伝票計上がいろいろとあったため、先に済ませることに。

+ し か し +




 その前に帳票出力をしないといけない罠。




伝票計上よりも先に済ませないといけないってことで、手持ちの仕事がどんどん後回しに('A`)
見積作成などの業務は、とりあえず午後からやることにしました。

帳票出力をやってる途中、日付をミスってしまったため、全然違う帳票を出してしまいました(失格)
そんなミスもあったりしまして、思ったよりも出力に時間が掛かりました(苦笑)

そして、伝票計上を終わらせまして、請求業務へと移りました。
昨日までに、大半の事前チェックを完了させていたこともあり、順調すぎるくらい捗りましたw
幸いにも荷物の到着もほとんど無かったので、その手間もありませんでした。


・・・ということで、昼前に大半が完了しました。

先月も早く終わったわけですが、今月はそれ以上に早く終わりましたw
午後からは出力も行ったので、早い段階で業務は終了。
休憩時間もわりと確保できました。
持参していたコミックを2冊とも読み終えたのは幸いですw

そして、午後からは予定通り見積作成や書類作成を。
朝一番の時点よりも案件が増えていたため、順番に処理。
依頼済みで回答待ちの案件もあったので、その完成は連休明けになりそうだなぁ・・・

で、夕方も書類作成を。
資料を添えたものが必要だったため、とりあえずペイントを起動。
簡易的に作成しまして、Wordの文面に貼り付けました。
これでよかったみたいなので、終了後帰りました。
それでも何だかんだで時間が掛かったので、20時ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #4(BS11)
ハイスクールDxD BorN #4(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #4(BS11)
うたわれるもの #4(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #3(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #5(ytv/NTV系)


今回の「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」は、藍ちゃん回みたいですね。
そんな彼がまさかのロボット・・・?w
思わず「なんだってー」って思ってしまいましたw

↑Page TOP