日    記

Diary

2015年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/04/30/Thu  #4703 検討中

深夜は、BS11で0時より放送の「響け!ユーフォニアム」をリアルタイムにて視聴。
「なのはViVid」も観ようかと思ったわけですが、眠かったのでリアルタイムでの視聴は中止。
昨日に続いて、0時半過ぎに就寝しました。


朝。
今日の朝からの荷物は、全て在庫。
ということで、片付けました。

午前中は、伝票チェックがメインでした。
月末ということで、いろいろと取りまとめを。
午後からは、値引計上をしまして、あとは雑務を。
月末だったわけですが、今日は出掛けませんでした。

昼の休憩では、コミックを2冊を読みました。
今日は打ち合わせがあったため、読み終わったのはギリギリでした。

夕方は、伝票のチェックを。
今日は早い段階で処理も終わったので、18時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

スーパーマリオくん 49巻(コロコロコミックス)









2788










今年連載が25周年、そして単行本も50巻までリーチ。
これだけの長期連載を行えるというのも、凄い事だよなぁ・・・w
ちなみに、現在は「マリオWiiU篇」が連載されております。


今日で4月が終わりということで、今月の本の購入が終了。
ということで、集計。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊
 2015/04・・・・・ 37冊(4/30現在)

 2015TOTAL 131冊


購入100冊に到達したのは、旅行中の4/10(金)でした。
ゲーマーズで、購入したときのものですね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #4(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #4(BS11)
ぱんきす!2次元 #17(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #5(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #265(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、相変わらずの誰なんだよのプラス車掌・・・w
宇宙人総理は、いよいよ解散総選挙ですね・・・w

2015/04/29/Wed  #4702 不成立

今日は、0時よりBS11にて「黒子のバスケ」をリアルタイムで視聴。
その後、0時半ごろ布団へ入りまして就寝。
久し振りに、0時台の早い就寝でしたw

朝は、8時45分ごろ起床。
起きてからは、「ニセコイ:」を観てました。
それから買い物へ出掛けました。

今日の昼は、セブンイレブンへ。
車に給油をしまして、お昼を買ってきました。
ちなみに、今日はチャーハンでした。

午後からは、大村市内へ買い物へ。
出掛けるのが13時ごろだったわけですが、滞在時間も短かったので、16時過ぎに戻ってきました。

それから、アニメイトへ。
今日だけ随分と移動したなぁ・・・w
夕飯は、ほっともっとで帰りに買ってきてから食べました。

夜は、久しぶりにテレビ番組をリアルタイムで視聴。
21時台の「ひとかな」もリアルタイムで聴取しました。


さてさて。
明日は月末。
特別忙しくなることはなさそうだけど、月初に向けての準備をいろいろやらないといけないなぁ・・・




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年6月号 表紙:花澤香菜 / 入野自由
ロウきゅーぶ! 9巻(電撃コミックス)
キューティクル探偵因幡 15巻(Gファンタジーコミックス)
魔女の下僕と魔王のツノ 2巻(ガンガンコミックス)
キルミーベイベー 7巻(まんがタイムKRコミックス)
別冊コロコロコミックスペシャル 2015年6月号(小学館)









2787










アニメイトへ行きまして、購入。
今月号の「Pick-up Voice」の特典は、表紙&裏表紙の花澤香菜さんと入野自由さんのブロマイドが付録。
更に、「キューティクル探偵因幡」と「魔女の下僕と魔王のツノ」には、イラストカード。
この2冊の連動特典として、クリアファイルを手に入れました。
そして「キルミーベイベー」には、イラストシートが特典として封入されていました。

別冊コロコロは、アニメイトに売ってなかったので、TSUTAYAで購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #66(BS11)
ニセコイ: #3(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #191(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #4(CX系)
Dr.倫太郎 #3(NTV系)

[バラエティ]
ブラタモリ #3(NHK・G)
志村けんのだいじょうぶだぁ ゴールデンウィークスペシャル (CX系)


「ニセコイ:」は、千棘の母親・華が登場。
この華がとてつもなく、とんでもない母親でしたw
秒刻みのスケジュール、ハチャメチャの行動、秘書に巻き込まれた楽は、滅茶苦茶な使われよう。
しかし、華は千棘の本当の気持ちに気付いているのでしょうかね・・・

2015/04/28/Tue  #4701 こういう形へ

今日の深夜も、いろいろと録画を消化。
録画が多いと、必然的に就寝が遅くなるわけで・・・w
ということで、就寝は1時55分ごろでした。


朝。
今日の午前中は、僅かに荷物が到着。
朝一番に届いた荷物が、一番多かった気が・・・

で、あとは書類作成や見積作成を。
書類作成は、案件が数件あったわけですが、朝の早い段階にまとめて済ませました。
見積作成は、大半を後輩へ移管。
残った一部を午前中に取り掛かりました。
そして、夕方から出来上がった見積のチェックに取り掛かりました。

昼前。
何かシステムで相次いでトラブル発生('A`)
改善出来なかったため、原因究明のためにシステムへ連絡。
あいにく出張中だったため、即時解決は出来ず。
一旦お預けとなったわけですが、今後も頻発するようではまずいので、早急に改善を求めました。

昼の休憩。
今日も持参していたコミックを2冊読みました。


午後からは役所へ行きました。
別館の地図が置かれていたので、後輩に運転をさせて別館へ。

+ し か し +




 届け先は普通に本庁でした。




わざわざ別館の近くに車を止めたわけですが、本庁だったため移動。
ということで、随分と時間ロスになりました・・・

夕方は事務会議を。
いろいろと取りまとめを行いまして、19時ごろ終了。
その後書類作成や見積作成を行いまして、19時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #4(BS11)
終わりのセラフ #4(BS11)
グリザイアの楽園 #2(BS11)
SHOW BY ROCK! #4(BS11)
山田くんと7人の魔女 #3(BS11)
プリパラ #41(BSジャパン)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #3(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-i vol.04(後編)(BSフジ)
声龍門 #4(BS11)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #4(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #68(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、ドラマチックシアターを振り返るお便りが。
最初は2人とも凄く大人しかったのに、いつから「おっぱい」とか「ボインボイン」とか言う番組になってしまったのでしょうかね・・・w

2015/04/27/Mon  #4700 緊急で

今日の深夜は、追っ掛け再生をしまして、録画を消化。
4月期からは、0時台から1時台と番組が重なっていることもあり、就寝も遅くなりました。
ということで、1時55分ごろの就寝でした。


朝。
今日は、3分間スピーチの当番の日でした。

+ し か し +




 毎度ながら、話す内容がはっきりと決まっていない罠。




さー、どうしようか。
選択肢にパスは存在しないため、朝から内容を考えまして、頭の中でまとめていきました。
しかし、時間は待ってくれないので、あっという間にスピーチ本番。

・・・適当に話を取り繕いまして、終了。
今回も当たり障りのない内容にまとめた内容でした。

+ し か し +




 その後、社長の話がありました。




当たり障りの無い内容にしたんだけどなー。
その後、10分程度朝礼が続きました。

で、午前中。
まずは、請求書処理から開始。
出力前までのチェックを一通り終わらせました。

10時過ぎからは、ソフトインストールのための立ち合いを。
付きっきりではなかったので、必要に応じて対応してました。

そして、12時ごろ。
休憩へ入ろうとしていたわけですが・・・




 緊急で配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)




緊急ってことで、休憩時間返上で現場へと向かいました。
場所は担当営業の人からざっくりと聞いてました。
Yahoo!地図で広域でこのへんって指示を受けただけだったので・・・




 現場付近で見事に迷いました。




まー、目印という目印も無かったので、その状況から現場まで行くのは大変でした(苦笑)
で、散々迷いまして、ようやく到着。
ちなみに現場滞在時間は、3分程度でしたw

13時40分ごろ帰社。
しかし、休憩は取れずに作業を黙々と。
結局のところ休憩が取れたのは、15時15分ごろでした。

30分程度の休憩を取りまして、仕事を再開。
再びインストールの立ち合いを行いまして、その後は伝票処理を。
夕方はいろいろ問い合わせに対応しまして、帰る間際は片付けを。
今日は、19時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #4(BS11)
血界戦線 #4(BS11)
えとたま #3(BS11)
放課後のプレアデス #3(BSフジ)
アイカツ! #130(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #66(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #3(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #238(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #132(文化放送 超!A&G+)


「The Girls Live」では、久々に℃-uteのメジャーデビューシングル「桜チラリ」のスタジオライブが。
しかし、もう10年前になるんですね・・・w
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、いよいよ4/29(水)リリースの4thシングル「Hey World」のリリース直前放送。
冒頭から宣伝だったり、コーナーではCMコンテストが行われたりと、まさにリリース直前って感じの内容でした。

2015/04/26/Sun  #4699 忘れてはいないんだけど

深夜。
またまたうたた寝をしていたため、日記作成が伴わず(苦笑)
日付が変わってから取り掛かりまして、並行してネットラジオを聴取。
更に深夜アニメ倍速で観てました。
就寝は、1時40分ごろでした。

朝は9時ごろ起床。
すぐに散髪へ出掛けたわけですが、先客が居ました(・ω・`)
10時ごろ帰宅しまして、その後は片付けを、
並行して、深夜アニメ倍速で観ました。

昼食は、半年ぶりくらいにマクドナルドへ。
期間限定販売中の「マックシェイク さくらんぼ」が気になったので・・・w

ということで、そのついでに買い物を。
ふと陳列棚を見ていたら・・・









2784

雪印コーヒーがまたまたゆきこたん仕様になってました。










今回で、3rdシーズン。
500mlなんで、購入したことは無いんですけどね・・・w

帰宅。
そして午後からは、自宅の車の洗車へ行きました。
天気が良かったこともあり、洗車日和でしたw

その帰りに、再び買い物へ。
今日は何だか喉が渇きまくったので、店に行く度に飲み物を買ってましたw

ふと陳列棚を見ていたら・・・









2785

ピカチュウがドアップのラーメンが並んでいました。










あまりに大量にあると、ちょっと不気味ですね・・・w
ちなみに、中身のかまぼこ、付録のシールなど、全てがピカチュウになっているようです。

帰宅。
今度は、アニメイトへ。
昨日入荷分を購入しました。
ちなみに、購入品は後述。

夕方から夜に掛けては、再び録画を消化。
アニメは夕方までに観終わったわけですが、それ以外が未視聴だったので、夜はそれを消化。
22時ごろ、一通り観終わりました。

そして、1時間程度仮眠を取りました。
・・・あれ、何か忘れていたような(謎)




▼ 本日の購入品

Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BD (ランティス)









2783










Amazon.co.jpより到着。
4/22(水)リリースだったので、前もって予約したかったわけですが・・・
Amazon側が発売までコンビニ払いが出来なかったため、発売後の注文となりました。
そのため、遅れての到着となりました。
昨年の幕張公演のライブを映像化したものみたいですね。


B.L.T.関東版 2015年6月号 表紙:でんぱ組.inc









2782










こちらもAmazon.co.jpから届きました。
毎月恒例ではあるわけですが、関東版ですw


となりの関くん 7巻(MFコミックス フラッパーシリーズ)
星刻の竜騎士(ドラグナー) 9巻(MFコミックス アライブシリーズ)
せんせい、まちがってます。 (MFコミックス アライブシリーズ)
ネコ缶ひろったのですが (MFコミックス アライブシリーズ)
DOGDAYS Sugar (角川コミックス・エース)









2786










今日もアニメイトにて購入。
今日は購入した5冊全てに、アニメイト特典が封入。
「となりの関くん」、「DOGDAYS Sugar」には、それぞれ描き下ろし複製ミニ色紙。
「星刻の竜騎士」、「せんせい、まちがってます。」、「ネコ缶ひろったのですが」には、それぞれにメッセージシート。

ということで今日は、KADOKAWA(メディアファクトリー・角川書店)刊をそれぞれ購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガンスリンガー ストラトス #4(BS11)
Fate/sray night #16(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #3(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #4(BS11)
食戟のソーマ #4(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #3(BS-TBS)
レーカン! #3(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #21(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #4(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #68(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #4(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #3(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #642(CX系)
みるみるミルキィ #29(BS11)
AKB48SHOW #72(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #102(BS朝日)
ヨルタモリ #22(CX系)

[ドラマ]
She #2(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #108(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #108(文化放送 超!A&G+)


「美少女戦士セーラームーンCrystal」は、3話ということで3人目の美少女戦士「セーラーマーズ」が降臨。
このペースで、毎週毎週セーラー戦士が増えていくのでしょうかね。
「ももクロChan」は、今週も公開収録の模様の放送でした。
「みるみるミルキィ」は、4人が過去のライブのことを語っていたわけですが・・・
4年前のファーストライブのことは、4人ともあんまり憶えていないみたいで・・・w

2015/04/25/Sat  #4698 行きました

22時前より、1時間程度の仮眠を取るために布団へ。




 気が付けば、2時間以上経っていました。




寝過ぎた・・・w
ということで、今日の分のBS11の「ANIME+」の視聴がリアルタイム→追っ掛け再生となりました。
まー、最終的には追い付いたので、結果オーライかなぁ・・・w

で、終了後は「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のOVAを視聴。
終了後、1時40分過ぎごろ就寝しました。



さてさて。
今日も午前中は、通常通り仕事でした。
荷物の検品、入力作業なといつも通り処理を進めました。

今日は当初は1日仕事の予定だったわけですが、状況が変わりまして午前中のみとなりました。
それでも基本的に忙しくなかったので、大半が伝票のチェックや計上作業でした。
そして、11時50分過ぎに帰りました。


午後からは、そのまま高速道路に乗りまして、鳥栖へ。
鳥栖プレミアム・アウトレット」へ行きました。
実に5年ぶりに行ったわけですが、随分と店舗も入れ替わっているようでした。

ちなみに、手前で右折してしまい、現地から離れてしまったのは内緒の方向で・・・(失格)
目印の標識が少ないんだよなぁ・・・w

更に帰りには佐賀大和ICで一旦居りまして、「ゆめタウン佐賀」へ立ち寄り。
特に何も買わなかったので、目の保養をしただけって感じですw

そして、自宅へは21時30分過ぎごろ帰ってきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #39(BS11)
トリアージX #3(BS11)
電波教師 #4(ytv/NTV系)
名探偵コナン #778(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #3(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #332(NTV系)


「AKBINGO!」は、先週に続いて「SKE48 VS NMB48」のムチャぶりドッジボール。
NMB48の連携ネタに対抗するSKE48だったわけですが、何だかぐだぐだでしたw
そういえば、まだゆきりんってNMB48(兼任)なんですね・・・

2015/04/24/Fri  #4697 立場上のお話

深夜。
今日も録画を順を追って消化。
しかし観るものが多かったため、就寝は1時55分ごろでした。


今日も朝からは荷物の検品を。
その後、入力までの準備を進めました。

朝礼での話を挟みまして、入力処理を。
今日はいろいろと入力案件もありまして、しばらくバタバタとしていました。
更に、伝票チェックや計上などの作業を進めました。

昼前。
急きょ午後より倉庫へ行かないといけなくなりました。
その前に、昼の休憩。
持って来ていたコミックを1冊を読み終えました。
更にうとうとしてきたので、5分程度の仮眠を取りましたw


で、午後からはまずは役所へ。
更に後輩に運転をやってもらいまして、集金へ。
その後、倉庫へと行きました。
いろいろと荷物を積んでからの助手席。




 狭すぎ(;´Д`)




それでも我慢しまして、何とか倉庫まで辿り着きましたw

その帰り。
16時にシステムの人との打ち合わせがあったため、それに合わせて事務所へ戻りました。

+ し か し +




 裏道にダンプカーが止まっていて、通行できない罠。




ということで、わざわざメインの国道に出てから、再び入らないといけないという・・・
ここで5分以上の時間ロスが発生したため、16時に間に合わず('A`)
遅れること、約1分半語に帰ってきましたw


打ち合わせが終わると、もう夕方でした。
その後、伝票のチェックや片付けを。
18時半過ぎまでに粗方の仕事を完了させまして、19時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

一週間フレンズ。 7巻(ガンガンコミックスJOKER)
君と紙ヒコーキと。回 1巻(ガンガンコミックスJOKER)
相沢さん増殖 2巻(ガンガンコミックスONLINE)









2780










5日ぶりに「アニメイト」へ行きまして購入。
「一週間フレンズ。」と「君と紙ヒコーキと。回」には。それぞれ「複製ミニ色紙」が封入。
更に連動特典として、「2連クリアしおりシート」を手に入れました。









2781

ということで、「2連クリアしおりシート」。










連動特典があると、ついついどちらにも手を出して、買ってしまうんだよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #3(BS11)
ハイスクールDxD BorN #3(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #3(BS11)
うたわれるもの #3(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #2(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #4(ytv/NTV系)


「うたプリ」では、音也と真斗の2人が今日のメインでした。
しかし、相変わらず♂たちに囲まれる春歌は逆ハーレム状態ですね・・・w

2015/04/23/Thu  #4696 急きょ

昨夜は、22時台から23時台に掛けてはドラマを視聴。
そして3話にして、BS11にて放送の「響け!ユーフォニアム」をリアルタイムで視聴。
ようやく録画が粗方消化できましたw
ということで、今日は1時45分ごろ就寝。


朝からは、今日もいつも通り荷物の受け取りを。
今日はそれほど多くは無かったわけですが、配達分や返却分もありまして、その対応を。
その後、入力を行いました。

午前中は、いろいろと事務処理を。
今日は外出することは無かったわけですが、いろいろと処理に追われました。

昼は、40分弱の休憩。
その間にコミックを1冊だけ読みました。
そして、あっという間に休憩時間は終了となりました。


昼過ぎより、ミーティング。
午後からは、急きょ私用で出掛けました。
2時間くらいで私用を済ませまして、戻って来ました。

夕方からは、事務会議を。
そして、終了後は片付けや書類整理を。
今日は、19時45分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #3(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #3(BS11)
ぱんきす!2次元 #16(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #34(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #4(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #264(文化放送 超!A&G+)


「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、宇宙人総理が、ついに解散を仕掛けたわけだけど、次週どうなるのでしょうかね。
しばらく毎週、このコントが続くようですね。

2015/04/22/Wed  #4695 講習会2日目

深夜。
今日も気が付けば、うたた寝をしてました。
で、一通録画を消化しまして、1時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も昨日に続きまして、講習会でした。
しかも、今日は早朝より開始だったため、8時前には事務所を出まして、倉庫へ。
そして少し倉庫で休憩してました。

8時45分ごろより、講習会が開始。
まずは昨日のおさらいってことで、昨日習ったところを再度復習。
途中で休憩を挟みまして、12時過ぎまで缶詰状態でした。

お昼の休憩。
昨日に続きまして、今日も食事は会社より配給。
昨日みたいにとんでもないメニューではなかったわけですが、それでも茶碗蒸し&蒸し寿司のセットでした。

そして、12時50分ごろより講習会が再開。
ここから更に17時過ぎまで、缶詰状態が続きました。

とりあえず、自分1人で一通りの操作は出来るようになりました。
しかし、まわりに教えることが出来るレベルには達しておりません・・・(苦笑)
5/02(土)には復習で再び集まって講習会を実施予定。
そこで講師役とか、マジで無理っしょ・・・(苦笑)


事務所へ戻ってからは、特に仕事という仕事も無かったので、片付けを。
そのまま、18時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #65(BS11)
ニセコイ: #2(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #191(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #3(CX系)
Dr.倫太郎 #2(NTV系)

[バラエティ]
声龍門 #3(BS11)


「心がポキッとね」は、静と春太の過去のことが、思わぬ形でみやこにバレてしまう。
まさか過去のケータイの裏側に貼られていたプリクラが出てくるとはね・・・w
過去のものを大事に持っておくのはいいけど、後処理は重要ですね。
しかし、どうも春太は未練があるのでしょうかね・・・

2015/04/21/Tue  #4694 講習会1日目

昨夜は、21時台はドラマの視聴。
22時台より、日付が変わりまして0時半まではネットラジオの聴取。
それ以降は、深夜アニメを追っ掛け再生してました。
いろいろと観るものが多かったため、就寝時間は予定よりも随分と遅くに。
ということで、2時15分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は講習会を倉庫で実施。
9時過ぎには事務所を出まして、倉庫へ向かいました。

で、それまでの間。
見積の作成、書類作成、返品伝票の計上、電話応対などなど。
かなりやることが多かったため、ギリギリまで慌ただしくしていました。
こんなときに限って、PCが更新に入るんだもんなぁ・・・(苦笑)

そして、9時過ぎより倉庫へ出掛けました。
来られるまでの間、倉庫で待機してました。
それまでの間、PCの設定などを行いました。

11時前ごろ、本日からの講習会の指導をやっていただける、担当の方が到着。
その後、倉庫に昼食が届きました。
更に、それから30分後に社長が到着。
昼食を食べることになりました。









2779

とても豪勢な昼食でした。










昼から縁起物が続々とw
で、うちも数合わせのため、この食事をいただきましたw

午後。
営業が集合しまして、講習会がスタート。
13時前よりスタートしたわけですが、終わったのは19時40分ごろでした。
途中、4回程度休憩を取りました。

帰社。
財布を倉庫に忘れたため、帰りに取りに行きました。
家に帰って来たのは、21時30分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #3(BS11)
終わりのセラフ #3(BS11)
グリザイアの楽園 #1(BS11)
SHOW BY ROCK! #3(BS11)
山田くんと7人の魔女 #2(BS11)
プリパラ #40(BSジャパン)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #2(KTV/CX系)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-i vol.04(前編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #2(BSフジ)
ブラタモリ #2(NHK・G)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #3(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #67(文化放送 超!A&G+)


「ブラタモリ」は、今回も長崎ロケ。
港町長崎を船で散策したり、九州最後の炭鉱の町・池島で実際に炭坑内に入って石炭を掘ったり。
今期のブラタモリは、単に町探検だけではなく、随分と奥の深い内容となっておりますね。
そして次週は、金沢ロケのようです。

2015/04/20/Mon  #4693 あやしいので

深夜。
録画をある程度消化させてから、昨夜は22時過ぎより、仮眠を取りました。
1時間程度仮眠を取りまして、再び録画の消化を開始。
日付が変わってからも視聴を継続しました。

今日の就寝は、2時15分ごろ。
仮眠していたこともあり、うたた寝はしませんでしたw


朝。
今日は朝から演説がありました。
ということで、朝礼の時間が早まりまして、その後の仕事も早まりました。

午前中。
今日も忙しくはありませんでした。
ということで、土曜日に続きまして、マスタ登録作業を。
午前中の時間を使いまして、作業を進めました。

昼は、今日もそれなりに時間を確保。
昨日購入した「名探偵コナン」を読んでました。


午後からは、最初はマスタ登録作業の続きを。
しかし途中で、私用で出掛けたりしました。
午後からも仕事は落ち着いていました。

夕方からは、伝票のチェックを。
粗方を早い時間に完了させまして、今日は18時40分ごろ帰りました。

で、今日は帰りにアニメイトへ行きましたとさ。




▼ 本日の購入品

金の彼女 銀の彼女 3巻(月マガKC)
天使とアクト!! 1巻(少年サンデーコミックス)









2778










今日もアニメイトにて購入。
「金の彼女 銀の彼女」には特典として、「クリアしおり」が。
「天使とアクト!!」には特典として、「メッセージシート」がそれぞれ封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #3(BS11)
血界戦線 #3(BS11)
えとたま #2(BS11)
放課後のプレアデス #2(BSフジ)
アイカツ! #129(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #65(BSジャパン)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #2(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #237(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #132(文化放送 超!A&G+)


「アイカツ!」は、「踊る!まぐろ御殿」へのゲスト出演が決まった、あかり、スミレ、ひなきの3人。
ん・・・どっかの汐留のテレビ局のトーク番組に類似しているような・・・w
なんか、動きも本家にどことなく似ているような・・・w

2015/04/19/Sun  #4692 せっかくの休みだけど

深夜。
今日もうとうとしてまして、気が付けば、うたた寝をしてました・・・(苦笑)
で、0時台はネットラジオを聴取。
終了後、1時55分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は、10時ごろ起きました。
その前に一瞬目が覚めたわけですが、そのまま寝てました。

午前中。
買い物へ出掛けたりしまして、出掛けない時はアニメ三昧でした。

午後からも買い出しへ。
あとは、祖母の所へ行ったりしまして、帰りにも買い物を。
帰ってきたら、16時半ごろでした。

帰宅後は、再び録画を消化。
夕飯、風呂を挟みまして、夜もアニメ三昧でした。

・・・ということで、日曜日もあっという間に終了となりました。
明日からはまた仕事です・・・(・ω・`)




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 86巻(少年サンデーコミックス)









2777










アニメイトにて購入。
この86巻は、DVD付限定版も同時発売されていましたが、通常版を購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ガンスリンガー ストラトス #3(BS11)
Fate/sray night #15(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #2(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #3(BS11)
食戟のソーマ #3(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #2(BS-TBS)
レーカン! #2(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #20(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #3(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #67(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #3(MBS/TBS系)
美少女戦士セーラームーンCrystal #2(BS11)

[バラエティ]
ももクロChan #101(BS朝日)
ヨルタモリ #21(CX系)

[ドラマ]
土曜プレミアム・容疑者は8人の人気芸人 (CX系)
She #1(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #107(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #107(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #49(LFキー局)


「スフィアのオールナイトニッポンR」は、今回の放送から、各個別のコーナーがリニューアル。
時折、ダークな美菜子が見えてきたあたりが、これまた面白かったw
それぞれのコーナーは、今後どのように発展するのでしょうかね・・・

2015/04/18/Sat  #4691 Hima

深夜。
未読の雑誌がかなり残っていたため、録画を消化しつつ、「月刊ニュータイプ」を読みました。
その後、1時25分過ぎごろ就寝しました。


今日も仕事。
今日は混載箱でいろいろと荷物が届いたので、早速その検品を。
そして、掃除などを行いました。

午前中は、マスタの登録作業を重点的に進めました。
これまで単価などを毎度毎度確認していたわけですが、これが結構煩わしかったため、マスタ登録をすることで、それらの確認作業を短縮。
在庫管理等も可能となるので、一気に登録を。
作業は午前中だけでは終わらなかったので、午後からも続きを行いました。

で、昼。
今日も50分程度休憩が取れました。
パンを食べた後、うとうとしてきたので、10分くらい仮眠してましたw


午後からは、マスタ登録が終了後、伝票のチェックへ移りました。
午後からは特に忙しくも無かったので、作業は順調でした。
で、作業等もほぼ順調に進行。
ということで、17時55分ごろ帰りました。

ここ最近、土曜日はわりと早い時間に帰られたわけですが・・・
ついに18時前に帰れる日がキタキタ━(゚∀゚)━!!!




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #38(BS11)
トリアージX #2(BS11)
電波教師 #3(ytv/NTV系)
名探偵コナン #777(ytv/NTV系)
金曜ロードSHOW!「名探偵コナン異次元の狙撃手(スナイパー)」 (NTV系)
ミカグラ学園組曲 #2(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #331(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #641(CX系)
みるみるミルキィ #28(BS11)
AKB48SHOW #71(NHKBSプレミアム)


「めちゃ×2イケてるッ!」は、先日のスペシャルの完結編。
春の期末テストで、本編ではカットされたけど、カットするには勿体無いシーンを放送。
アスリートの解答もなかなかですが、やっぱレジェンドは格別ですね・・・w
金曜ロードSHOW!「名探偵コナン異次元の狙撃手(スナイパー)」は、昨年公開された映画が、テレビ初放送でした。
連続狙撃事件が起こり、東京中がパニックになる事態になるとはね・・・

2015/04/17/Fri  #4690 限界だったので

今日の深夜も、録画を消化。
残数も随分と減ってきまして、ようやく通常通りの視聴になりつつありますw
ということで、今日の就寝は1時05分ごろ。
寝る時間は相変わらずなんだけどねー。


午前中。
それほど忙しくはありませんでした。

ということで、マスタ登録作業と伝票のチェックがメインでした。
あとは、書類作成だったり、荷物の検品だったり。
荷物も少なかったので、作業は順調でした。

そして、昼。
12時過ぎより休憩へ。
今日は速攻でパンを食べたあと、本屋へ。
月刊アニメージュ」を立ち読みしてました(失格)
そういえば、購入した雑誌、ほとんどが未読のまま残っているんだよなぁ・・・


午後からも外出することなく、見積作成などの作業を。
また、書類作成や片付けなどを進めました。

そして夕方は、伝票のチェックを。
更に、朝からやってたマスタ登録作業の続きを。
今日は、18時50分ごろ帰りました。

で、今日はそのまま鍼灸院へ行きました。
昨日朝より、背中が急に痛くなりまして、今日も全く状況が変わらず。
というか、更に腰も痛くなってきたので、もはや限界近かったので行きました。
本当にどうしようもないときに行ってるわけですが、今日はそのどうしようもない状況でした・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #2(BS11)
ハイスクールDxD BorN #2(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #2(BS11)
うたわれるもの #2(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ #1(BSフジ)
ブラタモリ #1(NHK・G)

[ドラマ]
恋愛時代 #3(ytv/NTV系)


3年ぶりにレギュラー番組として放送を開始した「ブラタモリ」。
その初回の舞台は長崎でした。
坂の町だけではなく、500年余りの歴史で大きく変貌を遂げた長崎市の街並みを時系列で紹介。
ちなみに、次回も長崎編のようです。

2015/04/16/Thu  #4689 来い言われても

今日も夜は深夜まで録画を消化。
未読の雑誌も大量にあるので、そろそろ消化していきたいわけですが、今日も1冊も読めず。
アニメやドラマの録画だけは、粗方視聴が終了しました。
今日は1時35分ごろ就寝しました。


朝からは、いつものように荷物の検品を。
今日は2個口と少なかったので、速攻で終わらせました。

午前中。
帳票出力や見積案件、入力事項がいろいろと。
そのため、請求書業務は先輩に任せっぱなしになりました。
取り掛かろうとしたら、既に終わっているという・・・w

そして、昼。
今日は40分程度しか休憩時間が取れませんでした。

そして、昼過ぎからは打ち合わせ。
終了後、午後からは役所へ行ったりしました。

今日も後輩に運転をしてもらいまして、最後は倉庫へ。
書類の手渡しなどを行いました。
で、会社へ戻ってきたのは、16時20分ごろでした。

その後、写真の印刷を。

+ し か し +




 インクが無くなりました。




シアンが無くなってしまったため、急きょ買い出しへ。
ついでに写真用紙も少なかったので、こちらも購入。
30分程度で帰ってきまして、残りの写真を出力しました。

夕方からは、事務のミーティングを。
1時間程度行いまして、19時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2015年5月号(小学館)









2776










会社近くの書店にて購入しました。
そういえば月コロも、一時期と比べると随分と薄くなったように感じるわけだけど・・・
これも耳時代の流れでしょうかねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
美少女戦士セーラームーンCrystal #1(BS11)
ニセコイ: #1(BS11)
響け!ユーフォニアム #2(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #2(BS11)
ぱんきす!2次元 #15(BS11)

[バラエティ]
声龍門 #2(BS11)
くりぃむナンチャラ #33(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #3(NHK G)

[ドラマ]
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~ (CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #263(文化放送 超!A&G+)


「ニセコイ:」は、リップクリーム、シャンプー、マニキュア、リボンとどんどんとエスカレートする千棘。
しかし、楽が全くと言っていいほど気付いていない・・・?
単なる鈍感なのか?w
弁当のおかずの変化にはすぐに気付いたのに・・・w
と思ったけど、まー気付いていないはずもなく、言うまでも無いと思っていた、楽でした。
「おからじ」では、ついにプリンスペシャルが開催となりましたw

2015/04/15/Wed  #4688 いろいろと罠

深夜。
2.0倍速にて録画を消化していったこともあり、随分と視聴も進みました。
それでも今日だけでは観終わらず。
就寝は、2時ごろでした。


朝からは、今日も荷物がいろいろと。
大半が在庫だったので、片付けてしまいました。
その後、入力などの処理を進めました。

午前中。
今日も荷物は少なめ。
ということで、昨日に引き続きまして、帳票の出力を進めました。
午前中のうちに、出力は一通り完了させました。

12時05分過ぎより、今日も休憩を。
コミック1冊を読み終えまして、うとうと。
気付いたら、眠ってしまいました。
で、休憩時間はあっという間に終わりまして・・・




 寝過ごしました。




目が覚めたら、12時57分でした。
遅くとも12時50分には出ないと間に合わなかったので、既に7分オーバーでした。
まー、それでも何とかなりましたw


午後からは、まず搬入へ出掛けました。
その前に社長から呼ばれてしまったため、その対応を。
しばらく出掛けることが出来ず、到着も遅れました。

で、今日は後輩を引き連れてから配達や集金を。
搬入先のマンションには、13時40分ごろ到着しました。

+ し か し +




 オートロックで入れない罠。




営業に電話をしまして、確認。
現地の部屋に人が居たので、開けてもらいました。

その後、集金を2件。
役所に立ち寄ってから、一旦帰社。
更に集金を1件済ませまして、倉庫へ行きました。
倉庫にしばし滞在しまして、18時過ぎに帰ってきました。

帰社後は、片付けを。
そして、ミーティング。
終了後は、そのまま帰りました。
ということで、今日は19時45分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
終わりのセラフ #2(BS11)
SHOW BY ROCK! #2(BS11)
山田くんと7人の魔女 #1(BS11)
グリザイアの果実 (BS11)
黒子のバスケ #64(BS11)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.04(後編)(BSフジ)
AnimeJapan 2015 スペシャル もっと知りたいアニメの未来 (BS11)

[ドラマ]
戦う!書店ガール #1(KTV/CX系)
心がポキッとね #2(CX系)
Dr.倫太郎 #1(NTV系)


「AnimeJapan 2015 スペシャル もっと知りたいアニメの未来」は、先日開催された「AnimeJapan 2015」を、声優の大空直美さんがレポート。
コスプレエリアでは、本格的なコスプレをやってる方ばかりで驚きですね・・・w
更にファミリーアニメフェスタでは、「プリキュア」や「ドラゴンボール」など、家族で楽しめるアニメを展示するエリア。
海外からの来訪者に強くアピールする、ビジネス目的のエリアが、今年新設されており、海外の方も日本のアニメに興味津々のようでした。
世界を牽引する日本のアニメ界、今後も是非とも牽引し続けていってもらいたいものですね。

2015/04/14/Tue  #4687 あっちこっち

深夜。
いろいろと未視聴の録画がありまして、それをせっせと消化。
しかし、眠気との闘いだったため、それほど消化は進まず('A`)
就寝は、1時55分ごろでした。


さてさて。
今日は朝から、至急の配達へ出掛けることに。
配達は全部で2件でした。

朝礼終了後、積み込みなどの準備を。
出掛けるまでに少しだけ時間があったので、書類整理と伝票計上を行いました。

8時20分ごろより、配達へ出掛けました。
1件目の配達は9時着だったわけですが、2件目も至急で行かないといけなかったので、30分前倒しました。
居なかったらアウトだったわけですが、ちょうど現地にお客さんが居たこともあり、30分前倒しでの搬入が完了。
そのまま次の配達先へと向かいました。

2件目の配達先へ行く前に、商品の引き取りが必要だったので、途中の事務所に立ち寄り。
2件目の配達先で必要な商品を積み込みました。
しかし、注文書をFAXし忘れていたみたいで、ここで10分弱のタイムロス
それでも、2件目の配達先には9時15分ごろまでに到着。
大きな影響もなく、2件の配達を終わらせました。


会社へ戻る直前、会社から電話が・・・
そのまま積み込みを開始しまして、次の配達へ出掛けることに。
3件目の配達先へと向かいました。
現地に入れないってことで、隣接している商業施設の駐車場から搬入という指示でした。
で、その通りに駐車場に車を止めてから搬入。




 ガードマンから「そこに止めたらダメ」って指摘されました。




・・・ですよねー。

しかしながら、既に9割方は終わっていたので、今回だけは大目に見てもらいました。
そして終了後は、そのまま倉庫へ積み込みへ向かいました。

会社へ戻って来たのは、11時30分過ぎでした。
荷物を降ろしたり、片付け、入力作業を進めました。
そして、12時05分ごろより休憩を取りました。


午後からも配達へ出掛けました。
13時40分ごろ事務所を出まして、まずは1件。
その間に荷物が届いた旨の連絡を受けたので、更に別方向へ1件。
戻ってきたら、またまた配達がありまして、その度にあっちこっち出掛けました。
ちなみに、今日行った6件の配達のうち、3件は同じ場所でした。


15時20分ごろ帰社。
さすがにもう配達は無かったので、事務処理を開始。
やろうと思っていた、帳票出力を進めました。
夕方まで、出来る範囲の出力は完了。
続きは明日の午前中に行う予定です。

で、今日は19時半ごろ帰りました。
録画が大量に残っているので、夜は次から次へと視聴を進めてましたw




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年5月号 表紙:宮野真守
月刊声優アニメディア 2015年5月号 表紙:水樹奈々
Pick-up Voice SPECIAL vol.6 表紙:蒼井翔太 / 三森すずこ
まんがタイムきらら★マギカ vol.19(芳文社)









2773










先週末は、ゲマズに行っていたわけですが、今日はアニメイトへ。
まー、声グラは年間購読分のサービス渡し分ということで、無償で頂きました。
「Pick-up Voice SPECIAL」には、特典としてブロマイドが封入されていました。









2774
2775










更に、声グラと声アニには、それぞれ販促用のB2ポスターが特典にありました。
それぞれ表紙の方のポスターでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #2(BS11)
血界戦線 #2(BS11)
えとたま #1(BS11)
放課後のプレアデス #1(BSフジ)
アイカツ! #128(BSジャパン)
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #2(BS11)

[ドラマ]
ようこそ、わが家へ #1(CX系)

[バラエティ]
ヨルタモリ #20(CX系)
The Girls Live #64(BSジャパン)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #2(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #66(文化放送 超!A&G+)


アニメ・ドラマは、全て2.0倍速で視聴しまして、録画残量を圧縮。
「ようこそ、わが家へ」へは、俳優・高田純次が同僚役で登場してました。
いつものテキトーさは、全く無い俳優としての姿も、また魅力的ですね・・・w

2015/04/13/Mon  #4686 終わりまして・・・

深夜。
今日は、連日の寝不足もあったので、0時25分ごろ就寝。
録画残もかなりあったわけですが、睡眠時間を優先しました・・・(苦笑)


さてさて。
昨日まで2泊3日の社内旅行だったわけですが、今日からは通常通り仕事です・・・('A`)

朝からは、いつものように荷物の検品から開始。
それほど多くは無かったので、すんなりと完了。
あとは、書類整理などを行いました。
その後、朝礼の時間となりました。

午前中。
荷物はそれほど多くはありませんでした。
その代わり、請求書類チェックや見積案件がいろいろとありました。
仕入先へ単価の問い合わせを行ったり、原稿作成を。
全部で8件ありまして、そのうちの2件は完了。
残り6件についても、原稿は完成しているので、明日にはほぼ終わりそうです。

昼前に荷物はいろいろと到着。
その検品と入力を終わらせまして、12時05分ごろより休憩へ入りました。
休憩時間には、未読だったコミックを2冊を読み終えました。


午後からも、いろいろと作業を。
今日は特に出掛ける予定も無かったので、事務処理を進めました。
で、その途中、以前作成をしていたExcelのファイルの関数にミスがあることが判明。
急きょ、関数を見直すことになりました。
ということで、ここから1時間程度、関数のバグ取りに時間を要しました。

夕方からは、伝票のチェックを。
電話番をしないといけなかったので、今日の帰りは20時ごろでした。
仕事自体は、1時間前に完了していたんだけどね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #237(文化放送 超!A&G+)
戸松遥のココロ☆ハルカス #106(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #106(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKBINGO! #330(NTV系)
みるみるミルキィ #27(BS11)
AKB48SHOW #70(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #100(BS朝日)


「ももクロChan」は、地上波放送100回記念スペシャル。
ということで、EXシアターで行われた公開収録の模様が放送されました。

2015/04/12/Sun  #4685 社内旅行3日目

深夜。
今日も帰りが遅かったため、寝るのも遅くなりました。
ということで、いろいろと作業もあったため、就寝は3時10分過ぎごろでした。


朝は、7時ごろ起床。
ケータイのアラームは7時半にしていたわけですが、その前に目が覚めてしまったので、そのまま起きました。
着替えたりしまして、そのまま朝食へ。
食べた後は、しばらく時間があったので「ポケモンゲットTV」を観てましたw

その後、買い出しへ出掛けました。
近くのコンビニにて、帰りのJR内で必要となるものを購入しました。
一旦ホテルに戻りまして、荷物を一通り整理。
まだまだ買い物は終わっていなかったので、今度は個人的な買い物のために出掛けました。
天神から地下鉄を経由しまして、博多駅へ。
昨日行けなかった、ゲーマーズへ行きました。

その前にキヨスクへ立ち寄りました。
博多駅に着いたのは、9時半ごろでした。
・・・ということで。




 お店が開いていない罠。




開店時間は、軒並み10時からだったため、それまでは入ることも出来ませんでした(・ω・`)

10時前、ゲマズの近くまで移動。
すると・・・









2770

期間限定のアイマスショップがオープンしていました。










グッズやCD、ガチャなど、いろいろと揃っていました。
うちは、ここでは何も買いませんでした。

ゲマズを済ませた後、すぐに地下鉄で天神へ戻りました。
そしてホテルに帰ってきまして、チェックアウトの準備を。
いろいろと荷物を整理しまして、集合時間30分前くらいにチェックアウトを済ませました。


全員揃いまして、一行で博多駅へ移動。
うちはこの1時間前くらいまで居たんだけどねーw

で、昼食はなんと5年連続で、アミュプラザ博多9~10階フロアの「くうてん」というフードコート内のお店へ。
毎年、帰りがギリギリになるわけですが、今年は昨年以上に早めに入ったこともあり、少し余裕を持って店を出られました。

ということで、帰り。
席は社長の隣だったわけですが、お酒を注いだりしないといけなかったので、回避して、端っこの席へ移動。
おかげで、少しだけ仮眠が出来ましたw

会社へ、15時50分ごろ戻ってきました。
荷物を置いたり、片付けたりしまして、16時過ぎに帰りました。
帰りは送ってもらいました・・・w


あ、そうそう。
自由時間でも何かと公共交通機関を利用していた、今回。









2771

「nimoca」を購入しました。










西鉄電車・バス、福岡市営地下鉄も、これ1枚で乗車可能。
いちいち券売機に並んで切符を購入する手間も省けるので、非常に便利でしたw




▼ 本日の購入品

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 2巻(電撃コミックスNEXT)
月刊ニュータイプ 2015年5月号 表紙:アイドルマスター シンデレラガールズ
月刊アニメディア 2015年5月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2015年5月号 表紙:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ









2772










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月号は、ゲーマーズにて購入しました。
ゲマズ特典として、「ソードアート・オンライン ガールズ・オプス」には、「描き下ろしブロマイド」。
「月刊ニュータイプ」には、「オリジナルブロマイド3枚セット」。
「月刊アニメディア」には、「オリジナルブロマイド」がそれぞれ封入されていました。
ちなみに今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,530)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
トリアージX #1(BS11)
電波教師 #2(ytv/NTV系)
名探偵コナン #776(ytv/NTV系)
ミカグラ学園組曲 #1(BS11)
ガンスリンガー ストラトス #2(BS11)
コードギアス 亡国のアギト 第2章(BS11)
Fate/sray night #14(BS11)
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #1(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #2(BS11)
食戟のソーマ #2(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #1(BS-TBS)
レーカン! #1(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #19(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #2(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #66(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #2(MBS/TBS系)

[ドラマ]
天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課― #1(AX系)
ドS刑事 #1(NTV系)


大半の番組を2.0倍速での視聴。
夜はずっと録画を消化していたわけですが、全然追い付きませんでした。

2015/04/11/Sat  #4684 社内旅行2日目

深夜。
0時からは、ホテルのテレビでBS11のANIME+を視聴。
また、日記を作成したりしていたため、なかなか寝ませんでしたw
ということで、就寝は2時15分ごろでした。
かなり遅いっすね・・・w


さてさて。
朝は、6時半ごろ起床。
なかなか寝付けなかったので、途中2度ほど目覚めました。

朝食を食べた前後に、少し時間があったので、昨日購入したコミックを読みました。
そして、7時50分ごろにロビーへ集合しました。


さてさて。
今日は、唐津へ行くことに。
ということで、一行は唐津駅へと移動。
そのまま船で、宝当神社へ行きました。









2765

凄いくらいの水しぶきでした。










「宝当神社」とは、その名の通り、宝が当たる神社と言われておる、大変ご利益のある神社だそうです。









2766
2767










で、ふと何気なく通っていたら・・・









2768

 角を見つけましたw










さらにお土産コーナーへ行ってみました。









2769

 何かとてつもない札束(偽)を見つけました。










一瞬何かと思ったわけですが、どうやらメモ帳のようです。

そして、そのまま唐津城へ上りました。
その後は近くで昼食を取りました。

流石は唐津。
白子の踊り食い」が出てきました。
踊り食いなんて初めて食べたし・・・w

その後、地下鉄で天神へ・・・




 と思ったら、社長の気まぐれで大濠公園で下車することになりました('A`)




昨日乗れなかったボートに乗るとか言い出したわですが・・・




 休日休みで晴れてるのに、人が居ないわけないやん('A`)




当然ながら、ボートなど乗れませんでした。
その代わりに、記念撮影をしました。


部屋に戻りまして、1時間程度自由時間を。
時間も無かったので、出掛けることはしませんでした。

1時間後にロビーへ集合しまして、夕飯へ。
これも当初予定時刻より、1時間早めての夕食でした。

そして、今日は20時15分ごろ、各自解散となりました。
うちは一旦ホテルに戻りまして、どうしようかと思ったけど、天神界隈をうろうろとしてました。
店が開いてれば、いろいろと行けたんだけどなー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #13(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #37(BS11)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、最終話。
BS11では、次週から、また「アイマス」の再放送が行われるようですね。

2015/04/10/Fri  #4683 社内旅行1日目

支度は、それほど時間も掛からずに終了。
あとはいつものように、深夜を過ごしていました。
ノートPCなど、充電が必要なものを一通り完了させまして、1時45分ごろ就寝しました。


さてさて。
今年もこの時期がやって来ました、社内旅行
今年は何と、幹事をやらないといけなくなりました('A`)
ということで、今週月曜日から打ち合わせを開始しまして、資料を揃えたり、買い出しへ行ったりしました。

朝はいつもよりも若干遅めに起床。
家を出たのも若干遅めでした。
会社へは、7時半ごろ到着しまして、早速準備に・・・




 と思ったら、既に飲料の詰め込みが終わっていましたw




ということで、切符などを配りました。
飲料類の荷物は、後輩たちに運んでもらいました。

まー、そこまではよかったわけですが、急きょ1人病欠者が出てきまして、朝っぱらから駅へ走ってから交渉。
しかし、団体割引適用済だったため、当然ながらキャンセル・払い戻しなどは出来ませんでした。
まー、そりゃそうだろうね・・・w
でも、社長がいろいろ言うから・・・('A`)


ということで今年の旅行も、公共交通機関での移動。
行きはJRでの移動でした。
うちの座席は、お約束の社長の隣でしたorz
まー、これも幹事役の務めです・・・(苦笑)

ビール・おつまみ・水などを配布しまして、JRにて約2時間。
一行は博多駅へ到着。
そのまま地下鉄で一旦天神まで移動しました。
今回、天神にて連泊ということで、まずはホテルに不要な荷物を置きに行きました。
そして再び地下鉄にて移動。
初日の昼食は、大濠公園内でした。









2760
2761










ということで、フランス料理の創作料理みたいなものをいただきました。
また、おしゃれな一口サイズのケーキ類も最後に出てきました。









2762

・・・にも関わらず、デザートは別腹でしたw











大濠公園内にある「Pink Berry」という、フローズンヨーグルトのお店へ。
国内に2店舗しか無いらしいです。
トッピングが充実していて、美味しくいただきましたw


天候があいにくの雨模様だったので、そのまま天神へ。
ホテルに戻りまして、チェックインを行い、一旦解散。
1人病欠者が出たということで、うちはツインを1人で利用することになりましたw




 1人マジ最高ですね!w




自由時間が3時間程度あったので、一旦博多駅へ。
お土産を買ったり、ゲーマーズへ行ったりしました。

1時間半程度でホテルへ戻りまして、持参したノートPCを起動。
日記を編集したりと、いろいろと作業をやってました。

18時半ごろより、今度は夕食のために移動。
地下鉄で2駅移動だったわけですが・・・




 乗る便間違えて、違う方向に行ってしまう罠。




慌てて降りたので、それほどの時間ロスにはならずに済みました。
そして時間通りに開始となりました。
まー、相変わらずの盛り上がりでした。
2時間程度、それぞれで駄弁っていましたw









2764

最後は、これで一服でしたw










終了後、今度はカラオケへ移動。
入ったのが遅かったため、終わったのも23時30分を過ぎていました。
ちなみにうちは・・・

 01. みかんのうた / SEX MACHINEGUNS
 02. プラネタリウム / 大塚 愛

の2曲を歌いました。
全然違うタイプの歌ですね・・・w

ということで、1日目は何とか無事に終わりましたw




▼ 本日の購入品

寿美菜子 MINAKO×MUSEUM(主婦の友社)
甘城ブリリアントパーク 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
甘城ブリリアントパーク The Animation 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
この素晴らしい世界に祝福を!  1巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2763










一昨日、昨日と買いに行けなかったため、旅行中の自由時間でゲーマーズにて購入。
特典として、「寿美菜子 MINAKO×MUSEUM」には、生写真。
「甘城ブリリアントパーク」には、「オリジナルミニ色紙」。
「甘城ブリリアントパーク The Animation」と「この素晴らしい世界に祝福を! 」には、「描き下ろしブックカバー」がそれぞれ封入されていました。

そして、さすがはゲマズ。
商品を入れる袋も、「なのはViviD」と「DOG DAYS"」のリバーシブルの限定袋でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ハロー!!きんいろモザイク #1(BS11)
ハイスクールDxD BorN #1(BS11)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #1(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #13(BS11)

[バラエティ]
エビ中++ 放送直前スペシャル(BSフジ)

[ドラマ]
恋愛時代 #2(ytv/NTV系)


アニメ3期となりました「ハイスクールDxD BorN」。
相変わらず冒頭から際どいシーンがいろいろと・・・w
しかし一誠は、相変わらずですね・・・w

2015/04/09/Thu  #4682 準備

深夜。
今日もいろいろと視聴分がありまして、就寝は2時05分ごろでした。
その間に、雑誌も1冊を読み終えました。


午前中。
今日は、朝から現場配達分の荷物が続々と入荷。
張り紙を貼ったりしまして、処理を進めました。
で、その検品作業の途中・・・




 社長から呼び出されました。




昨日の話の続きでした('A`)
今日は10分程度でした。

朝礼では、再び社長の話がありました。
途中でお客さんが来られたので、話の後半部分で解放されましたw
応対が終わったころには、朝礼も終わっていました。

午前中は、在庫の片付けがメインでした。
荷物はほとんど届かなかったので、後輩に任せっぱなしでした。
で、11時前ごろまで片付けに取り掛かりました。

11時台は、接客応対や電話応対、伝票入力などなど。
事務処理を昼まで行いました。
そして、12時過ぎより休憩へ入りました。
休憩時間は少なかったものの、コミックを2冊読み終えました。


午後からは、書類作成や見積作成から開始。
その後、明日からの件について、後輩としばらく話をしてました。

その後、いろいろと事務処理を。
夕方までにある程度の作業を済ませました。

夕方からは、ミーティング。
今日は19時過ぎに終わりました。
そして、19時30分過ぎに帰りました。


帰宅。
風呂へ入りまして、その後晩ご飯。
その後、録画を消化しながら、明日からの支度に取り掛かりました。
まー、無事に終わればいいんですけどね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
響け!ユーフォニアム #1(BS11)
魔法少女リリカルなのはViVid #1(BS11)
ぱんきす!2次元 #14(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #32(EX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #2(NHK G)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #262(文化放送 超!A&G+)


「響け!ユーフォニアム」は、京アニの最新作で、吹奏楽部を舞台としたアニメのようです。
「魔法少女リリカルなのはViVid」は、満を持して放送開始って感じですね。
番組表改変に伴い、今週より木曜のネットラジオの聴取は、「おからじ」のみでした。

2015/04/08/Wed  #4681 予定変更

深夜。
昨日はかなり視聴分が多かったわけですが、今日は逆にそれほど多くはありませんでした。
4月期は平日でも、曜日によっての差が激しいなぁ・・・w
で、今日は1時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
午前中は、いろいろと事務処理がメインでした。
ちょいちょい荷物も届きまして、その都度作業に追われました。

そして、10時過ぎごろ。




 社長から呼び出されました。




ここから40分以上、個別で長々と話がありました('A`)
ということで、解放されたのは11時ごろでした。

11時20分ごろからは、急きょ出掛けることに。
送迎しないといけなかったので、助手席に乗っけまして、軽トラックで向かいました。

送迎後、買い出しを開始。
ビール、ペットボトル、徳用菓子などなど、大量に購入してきました。
で、その帰りに倉庫近くで弁当を購入しまして、倉庫内で食べることに。
で、手を洗って弁当を出そうとしたら・・・




 送迎の呼び出しがきました。




・・・弁当が('A`)

ということで、弁当を積んだまま、再び送迎へ。
それから1時間以上経ちまして、会社へ戻って来てからようやく食べることができましたw


午後からは、準備を開始。
後輩に手伝ってもらいまして、袋詰めやくじの作成など、必要な分の準備を進めました。
また購入した飲料類を、冷蔵庫に詰め込んで冷やすことに。
これ以上入らないってくらい詰め込んだので、ちゃんと冷えるかどうかは微妙です・・・w

午後からの大半の時間は、これらの準備に時間を費やしました。


夕方からは、管理職の会議。
18時から開始しまして、約2時間後の20時前ごろ終了。
終了後は事務処理を片付けまして、20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Strawberry JAM 告知ポスター









2759










3/25(水)に手に入れた唯ちゃんの1stアルバムの販促用ポスター。
今回もオークションにて入手しました。
大きなジャムのビンに、唯ちゃんがちょこんと座っているのが、そのままポスターにも。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #63(BS11)
「ニセコイ:」放送開始直前特番 (BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #190(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
心がポキッとね #1(CX系)


「黒子のバスケ」は、帝光中学時代の過去の話でした。
黒子テツヤの存在感の無さ、影の薄さ、チームの中での必要性が成立するまで。
そして三軍だった彼が一軍となったきっかけとなる回でした。
「ニセコイ:」の放送開始直前特番では、次週から放送開始のテレビアニメ2期。
それを前に東山奈央さんが1期のストーリーを中心にメインキャストを振り返る放送でした。

2015/04/07/Tue  #4680 思ったよりも

深夜。
4月期の月曜深夜の視聴分が一気に増えました。
ということで、昨夜22時からの「む~~~ん」からスタートしまして、0時台から1時台に掛けては、倍速再生で追っ掛け再生を。
そして就寝は、1時50分ごろでした。


朝。
今日は朝から荷物が届いていたので、検品を開始。
速攻で作業を終わらせまして、掃除に取り掛かりました。

午前中は、返品伝票の計上や見積案件がありまして、8時台にそれらを一気に片付けました。
9時過ぎには机の上の書類がほとんど片付いたので、身軽になりました。

・・・ということで、今日は仕入先から届いている請求明細の確認に大半の時間を費やしました。
午前中は荷物が合間合間に届いたこともあり、度々中断。
15時台からは落ち着いていたこともあり、一気に作業を進めました。
そして、確認事項のやり取りを進めまして、夜までに完了させました。


時間は戻りまして、昼。
予定変更となったため、休憩は十分に確保。
うとうとしてきたので、少しうたた寝してましたw

そして、午後からは集金へ出掛けました。
1件だけだったわけですが、往復で50分程度掛かりました。
今日は昼からすぐに出掛けたこともあり、14時ごろ帰ってきました。

そして午後からは後輩たちが揃って勉強会のために倉庫へ。
うちは先輩と2人で留守番だったので、事務所で黙々と事務処理を行いました。
わりと落ち着いていたこともあり、夜は伝票チェックを進めまして片付けを。
今日は、19時15分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期 #1(BS11)
終わりのセラフ #1(BS11)
うたわれるもの #1(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #24(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
SHOW BY ROCK! #1(BS11)
放送開始直前特番!山田くんと7人の魔女と7つの秘密 (BS11)

[バラエティ]
アニソンCLUB!-R vol.04(前編)(BSフジ)
ジャパコン・ワンダーランド #1(BSフジ)
声龍門 #1(BS11)

[映画]
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (CX系)

[ラジオ]
竹達彩奈 文野はじめのNOVELiDOLラジオ #1(文化放送 超!A&G+)
竹達・沼倉の初ラジ! #65(文化放送 超!A&G+)


MXでも放送されている「アニソンCLUB!」。
BSフジでの放送も開始したということで、観てみました。
今回の「アニソンCLUB!-R」では、影山ヒロノブさんに実娘との共演という、非常にレアなトークがありましたw
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は最終話。
3日間の死闘を制し、最初にゴールテープを切ったのは、坂道だった。
しかし、3日間の戦いが実に2クールも続くとはね・・・w

2015/04/06/Mon  #4679 よかったよかった

深夜。
今日もアニメを中心にいろいろと観てました。
そのためにも、昨夜は22時台に仮眠を。
1時間程度、仮眠を取ったこともあり、うたた寝することなく視聴を終えました。
で、2時40分過ぎごろ就寝しました。


朝。
連休明け、机の上は書類だらけだろうなーと思い。会社へ到着。

+ す る と +




 特に目立った書類は置かれていませんでした。




・・・ということで、セーフw
必要な事務処理を1つずつ片付けていきました。

午前中。
先週末に請求処理が完了したため、今日は帳票の出力を開始。

+ し か し +




 エラーが発生しました。




システムへ電話をしまして、原因を確認。
どうやら検証が必要となったため、帳票出力は中断。
そのまま、夜まで出力は出来ませんでした。
で、夜も夜で出力をミスったりしまして、ミスプリントばっかになってました(苦笑)

昼。
今日は先日購入した「リスアニ!」を読んでました。

そして午後からは、打ち合わせを。
2時間程度、あれこれと打ち合わせを進めました。
その後、役所へ出掛けたり、配達へ出掛けたりしました。
帰社後は、先程の打ち合わせの内容を元に、資料をそろえていきました・

夕方からは、伝票のチェックを。
そして帳票出力を行いまして、経理へ提出。
その後、20時15分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

万能鑑定士Qの事件簿 6巻(角川コミックス・エース)









2758










昨日に続いて、今日もアニメイトへ行きました。
本日購入した、「万能鑑定士Qの事件簿」は特に特典は無かったわけですが、ブックカバーがもらえるので、アニメイトで買いましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #1(BS11)
血界戦線 #1(BS11)
アイカツ! #126(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #236(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #131(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #63(BSジャパン)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、たまゆらのイベントのフリートークだったり。
自動車学校通いが再開したというフリートークだったり。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、今回は新作回でした。
こちらも、たまゆらのトークがあったりしました。

2015/04/05/Sun  #4678 切り替えて

今日の深夜は、0時台はネットラジオを聴取。
その後2時半ごろまで、深夜アニメを再生。
その後、就寝しました。


朝は、10時前に起床。
起きてからは、再び録画の消化を。

そして、昼前より買い物へ出かけました。
またまた昼食は何にしようかと思ったわけですが、結局決まらず。
昨日に続いて、セブンイレブンへ立ち寄りまして、弁当を買いました。
その前に、昨日行けなかったので、アニメイトへ行きました。

午後からは、再び買い物へ。
いろいろと立ち寄りまして、夕方になって帰ってきました。
三ツ矢サイダーが安かったので、まとめ買いをしてきました。

そして、夕方から夜に掛けては、再び録画を順を追って消化していきました。
で、夜までに粗方消化してしまいました。

そして、明日からは仕事。
今週末は社内旅行ってことで、いろいろと打ち合わせが必要となってくるようです・・・




▼ 本日の購入品

彼女がフラグをおられたら 10巻(シリウスKC)
ニセコイ 17巻(ジャンプ・コミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2757










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
アニメイト特典として、「彼女がフラグをおられたら」には、描き下ろしイラストカードが封入。
「ニセコイ」と「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は、それぞれOVA付限定版を購入しました。

そして、アニメイトの「ジャンプフェア'15」のスケジュールシートを14枚も手に入れましたw
もらえる基準が分からないわけですが、何か余っているんでしょうかね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
Fate/sray night #13(BS11)
蒼穹のファフナー #13(BS-TBS)
プラスティック・メモリーズ #1(BS11)
食戟のソーマ #1(BS-TBS)
俺、ツインテールになります。 特別編(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 特別編(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #18(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
長門有希ちゃんの消失 #1(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #65(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
アルスラーン戦記 #1(MBS/TBS系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #26(BS11)
AKB48SHOW #69(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #99(BS朝日)
ヨルタモリ #19(CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #105(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #105(文化放送 超!A&G+)


「俺、ツインテールになります。」の特別編は、総集編&キャストトーク。
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の特別編は、OVA作品のようでした。

2015/04/04/Sat  #4677 ついに

深夜。
日付が変わる前の23時より、BS11のANIME+をそれぞれリアルタイムにて視聴。
1時に終わりまして、そのまま就寝しました。

さてさて。
昨日決まったことではあったわけですが、今日はお休みになりました。
ということで、ゆっくりしようかと思ったわけですが、朝は8時半ごろ起床。
午前中は、録画を消化したりしました。

そして、昼前より外出。
県議会議員選の期日前投票へ行ってきました。
その後、買い物をしまして、帰宅。
お昼は先週に続きまして、セブンイレブンへ立ち寄りまして、弁当を買いました。

で、昼食。
15時過ぎてたけどね・・・w


さてさて。
夕方からは、再び外出。
今日はハウステンボスへ初めて行ってきました。
地元出身ながら、これまで足を踏み入れ居ていなかったわけですが、ついにって感じw

で、今回は「春の九州一花火大会」に行きました。
あいにくの雨模様だったわけですが、花火の打ち上げのときだけは止んでいましたw
何という奇跡・・・w









2754
2755
2756










終了後は、混雑しないうちにとっとと帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】パンフレット
ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】卓上カレンダー
ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】ポスターA(ゆいかおり)
ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】ポストカード(3枚セット)A
ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】ポスターB(小倉唯)
ゆいかおり【HEARTY PARTY!!】ポストカード(3枚セット)B









2753










KING e-SHOPより到着。
昨年11/22(土)~12/07(日)に掛けて、3会場で行われたライブツアー「HEARTY PARTY!!」のグッズ。
ということで、ゆいかおりのグッズが約1年ぶりに届きました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #12(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #36(BS11)
コードギアス 亡国のアギト 第1章(BS11)
電波教師 #1(ytv/NTV系)
名探偵コナン #775(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #329(NTV系)


「コードギアス 亡国のアギト」は、第3章がGWに公開するそうで、特別放送でした。
今週は第1章、次週は第2章がそれぞれBS11にて放送されるようです。

2015/04/03/Fri  #4676 萎え萎え

番組改変時期ということで、深夜は1月期番組の最終回と4月期の初回放送が入り混じった形でした。
ということで、いろいろと視聴をしまして、2時25分ごろ就寝しました。


朝からは、2個口の荷物の検品を済ませまして、掃除に取り掛かろうとしたら・・・




 社長から呼ばれました。




ここから5分程度、話が続きました。
いろいろと指示が入りまして、来週中にいろいろと打ち合わせが必要となるようです。

午前中は、まずは見積作成に取り掛かりました。
至急対応の案件があったので、まずはそれを済ませました。
それから、急ぎではない役所案件の見積作成を進めました。
合間に電話応対や荷物の検品を行いました。

昼前。
後輩の使っているPCシステムが不調だったため、システムの方へ連絡。
その後の対処をやってもらいました。
少し待っていたわけですが、昼になったので、休憩へ入りました。


午後からは、役所へ書類を持って行きました。
しかし、該当の部署が見当たらなかったため、スマホで調べました。




 すると、第2別館という、全然違う建物内でした。




合わせて住所も調べまして、移動。
書類は無事に届けられました。

その後、そのまま集金へ。
時折、横殴りの雨が降ってきたりしまして、軽トラックが随分と風に煽られました。
で、集金を終えまして、15時半ごろ帰ってきました。

ここからは、いろいろと事務処理を。
それなりに順調に進みまして、夕方までに作業は粗方完了。
17時半ごろより、ミーティングへ入りまして、終了後の19時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #13(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #12(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #25(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ3 #1(NHK G)

[ドラマ]
恋愛時代 #1(ytv/NTV系)


2クール続いた「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は最終話。
アンジュが脱がされているということで、時折えろいアニメだったように感じましたとさw
しかし、その状態で乗っかるのはどうかと思いまして・・・w

2015/04/02/Thu  #4675 不安定

今日の深夜は、会社からの課題の清書を進めました。
取り掛かったのが日付が変わってからだったので、終わったのも1時半過ぎごろでした。
その後今日は、1時45分ごろ就寝しました。


朝は今日は荷物が届いていたので、検品を開始。
それほど荷物は多くなかったので、検品にはそれほど時間も掛からず。
ということで、その後の掃除も順調に取り掛かれました。

午前中は、今日も請求金額のチェックを。
昼前までに一通りを片付けました。

午後からは、大掛かりな掃除を行いました。
後輩と2人で、普段出来ない奥の部分の掃除をせっせと。
2時間近くで、徹底的に仕上げました。


夕方からは、今日も伝票のチェックを。
で、電話番を終わらせまして、19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

声優アニメディア ZERO-A SPECIAL 2015年5月号別冊 表紙:petit milady(悠木碧・竹達彩奈) / 長妻樹里・内田彩









2752










アニメイトにて購入。
声アニの別冊ということで、ZERO-Aを企画した雑誌が発売されました。
レーベルで雑誌が発売されるというのも、珍しいパターンかもしれませんね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #12(BS11)
DOG DAYS" #12(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #31(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #261(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #234(文化放送 超!A&G+)


「DOG DAYS"」は、最終話。
編成の都合により、土曜ではなく別枠での放送となりました。
最終話は3度目の帰還という形で、今回も「またね」という形でお別れ。
しかしこの3期では、これまでと違って興行活動は少なかったような気がしますね。

2015/04/01/Wed  #4674 平行線

昨夜はわりと早く帰れたので、録画の消化を進めました。
日付が変わりまして、0時からは深夜アニメを視聴。
終了後、今日は1時20分ごろ就寝しました。


今日の朝からは荷物は1個口のみ。
少量だったので、処理は早い段階で完了。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中。
荷物は今日もわりと少なめでした。
で、今日は月初めということで、請求書業務がたんまりと。
朝の早い段階で取り掛かりました。

で、今日は17時より会議2連発だったわけですが・・・
今日は請求書業務を優先しないといけないってことで、17時から18時までの会議の出席を辞退しました。

+ し か し +




 会議前に請求書が仕上がってしまいました。




予想以上に順調でした(苦笑)
でも1度辞退した会議には出席しませんでしたw

ということで、昼前も電話だったり、昼もわりといつも通り休憩を。
午後からもわりと落ち着いて業務を進めました。

夕方は、伝票のチェックを。
そして18時からの会議は参加しまして、19時15分ごろ終了。
今日は、19時40分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #12(BS日テレ)
黒子のバスケ #62(BS11)
純潔のマリア #12(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #189(文化放送 超!A&G+)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、先週のリピート放送。
ということで、花澤監視官のコーナーが本当に最終回でした。

↑Page TOP