日    記

Diary

2015年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/03/31/Tue  #4673 いいでしょ

今日の深夜は、いつも通り録画を順番に消化。
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」をリアルタイムで視聴しまして、1時45分ごろ就寝。


朝は、いつも通り出勤。
だったわけですが、信号の都合で時間がズレました。
ということで、若干到着が遅れました。

そして今日は、昨日に続いて朝一番の荷物がありませんでした。
ということで、事務処理を進めました。
その後、掃除に取り掛かりました。

午前中は、まずは見積作成に取り掛かりました。
システムの不具合のため、見積の印刷が出来ず('A`)
修正が終わりまして、夕方。
改めて訂正を行いまして、完了しました。

で、今日も荷物は少なかったので、処理には時間が掛かりませんでした。
そのまま12時になったので、休憩へ入りました。


午後からは、事務処理を一通り済ませた後、13時30分過ぎより集金へ出掛けました。
今日は全部で6か所を立ち寄る必要があったため、随分と時間が掛かりました。
おまけに訪問先も離れていたし・・・w

で、今日はうち1人で行きました。
雨も降っていたし、帰りに倉庫で調べ物もあったので。

で、6件立ち寄った後、倉庫へ。
いろいろと確認を済ませまして、帰りに軽トラックに給油。
集金の途中で既にガソリン残量のところが点滅していたのにも関わらず、帰り間際までガソリンスタンドをスルーw
31.00リットル入ったので、わりとギリギリだった模様。

夕方からは再び事務処理を。
いろいろとチェックする案件があったため、1つ1つ片付けていきました。
で、今日は19時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Aチャンネル 6巻(まんがタイムKRコミックス)
リスアニ! Vol.20.1(エムオン・エンタテインメント)









2751










どちらもアニメイトにて購入。
「Aチャンネル」には、特典として掛替カバーを入手。
更に、「リスアニ!」には、みのりんのポストカードが封入されていました。


今日で3月が終わりということで、今月の本の購入が終了。
ということで、集計。


 2015/01・・・・・ 26冊
 2015/02・・・・・ 29冊
 2015/03・・・・・ 39冊(3/31現在)

 2015TOTAL  94冊


今月は、先月と比べて少し多めの購入でした。
そして、来月には確実に100冊を突破するかと思われます。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #22(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #64(文化放送 超!A&G+)

[映画]
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ (TBS系)


「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、坂道がついに追い上げを開始。
もう体力は残っていないかと思ったが、坂道は笑顔でどんどんスピードを上げていく。
そして先頭を走る、真波に追いつき、一騎打ちとなるのでした。
「こち亀 THE MOVIE」は、地上波初放送。
まー、こち亀として見れば違和感あるけど、普通に観るだけなら面白い作品ではあるような気がします・・・w

2015/03/30/Mon  #4672 予定してなかったけど

日付が変わる前に帰宅。
帰宅後は録画の消化を再開しました。
眠かったわけですが、ある程度の録画を消化。
就寝は、2時05分ごろでした。


そして、朝。
今日は朝からは特に荷物はありませんでした。
ということで、いろいろと事務処理を。
朝のうちに粗方の処理を終わらせてしまいました。

掃除を挟みまして、朝礼。
特に何事もなく終了しまして、再び事務処理に取り掛かりました。

午前中。
商品の出庫状況を確認。
システムが未完だったため、チェックが出来ていなかったわけですが、ようやくシステムが完成したようなので、確認を進めました。

+ し か し +









 ありえないくらいの量のリストが出てきました。









とりあえず、その大量のデータを処理するのに、午前中は取り掛かりました。
そして、昼までにある程度の処理を終わらせました。

昼。
今日は、わりと休憩時間を確保することができました。
ひとまず、持参していたコミック2冊は読み終えました。


午後からは、倉庫へ調査へ行きました。
後輩の運転練習のために、乗っけていきました。
で、倉庫内で30分程度調査を行いました。
その後は、いろいろと話をしてました。

夕方、事務所へ戻りました。
残っていた事務処理を片付けまして、18時前からは勉強会を実施。
今回でひとまずファイナルということで、残った1階フロアを行いました。
約3ヶ月間、8回に及んだ勉強会はこれにて、一旦終了となりました。

で、今日は19時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #12(BS日テレ)
ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ (BS11)
SHIROBAKO #24(BSフジ)
アイカツ! #126(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #12(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #235(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #130(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #62(BSジャパン)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、やっぱりテーマメールがなかなか読まれない状況でした。
アニメスペシャルだったのに、20分弱しか時間がありませんでした。
まー、それが「む~~~ん」らしいんですけどね・・・w

2015/03/29/Sun  #4671 時間をずらして

深夜。
1時20分ごろ帰ってきまして、すぐに寝ようかと思っていたら・・・




 1時間以上もうたた寝してました。




気が付くと、深夜3時を過ぎていました(苦笑)
ということで、3時05分過ぎに就寝しました。

朝は、9時過ぎごろ起床。
起きてからすぐに散髪を済ませました。

一旦帰宅後、買い物へ。
今日のお昼は、セブンイレブンへ立ち寄りまして、弁当を買いました。
この前買ったおにぎりがふんわり握られていてなかなか旨かったんだよなー。

午後からは洗車へ出掛けました。
2週間前に行ったわけですが、黄砂やホコリ、PM2.5などの影響で予想以上に車が汚れていました。
ということで、いつもの洗車場まで車を移動。
自分で丁寧に洗いまして、ふきんで拭き取りました。
30分程度で終わりまして、帰りに買い物へ。
ついでにアニメイトなどにも立ち寄りました。

帰宅。
ふと、冷蔵庫の中を見ていたら・・・









2748

賞味期限が8日間過ぎたプリンが2個出てきました。










何で先週気付かなかったのだろうか・・・w
まー、大丈夫かと思いまして、完食しましたw
まー、きっと大丈夫と思うけど、腹を壊したらそのときはそのときと思ってますw

そして夜は今日も外出しましたとさ。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年5月号 表紙:小倉唯 / D.A.T(小野大輔・近藤孝行)
ガールフレンド(仮)椎名心実編 ~恋してマドンナ~ (電撃コミックスNEXT)
ガールフレンド(仮)村上文緒編 ~Secret Smile~ (電撃コミックスNEXT)
ガールフレンド(仮)櫻井明音編 ~心を込めて、勇気のOn Air!~ (電撃コミックスNEXT)
ガールフレンド(仮)クロエ・ルメール編 ~クロエと日本と未来のトビラ~ (電撃コミックスNEXT)









2749










アニメイトへ行きまして、購入。
「Pick-up Voice」には、特典として唯ちゃんのB2サイズのポスターが封入。
そして、GF(仮)は電撃コミックスNEXTで4冊同時発売でした。









2750










ということで、「Pick-up Voice」のアニメイト特典のポスター。
折り目無しの状態でもらえるのがうれしいですねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
境界の彼方 #0(BS11)
デュラララ!!×2 承 #12(BS11)
アルドノア・ゼロ #24(BS11)
蒼穹のファフナー #12(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #12(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #12(BS-TBS)
ISUCA-イスカ- #10(BS11)
寄生獣 セイの格率 #17(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ Act3(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #11(BS11)
七つの大罪 #24(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #98(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #104(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #104(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #678(QRキー局)


「境界の彼方」は、テレビ未放送のエピソード0話が初放送。
映画も公開されたわけですが、アニメ放送自体は1年半くらい前なので、何だか久々って感じでした。
そして「スマギャン」は、地元ローカル(NBCラジオ)での放送が最終回。
まー、いわゆるネット打ち切りということですね・・・(・ω・`)

2015/03/28/Sat  #4670 予定変更

今日の深夜は、深夜アニメをずっと観てました。
追っ掛け再生を徐々に詰めていきまして、途中からリアルタイムにて視聴。
1時前に終わりまして、そのまま1時過ぎに就寝。
ここ最近、寝るのが遅かったので、久々の早めの就寝でしたw


朝。
朝一番の荷物は1個口のみでした。
その後、午前中は別に1個口届いたのみ。
午後からは荷物の到着はありませんでした。
あまりの荷物の少なさに驚きでしたw

で、今日は日中、伝票のチェックがメインでした。
しかし全然忙しくなかったので、チェックが順調すぎるくらい進みましたw
午前中以上に、午後からはもっと順調でしたw

・・・ということで。




 早々に仕事が片付きました。




予想以上に早かったわけですが、当然ながら帰ることは出来ず

で、17時半ごろまでに伝票処理を完了させまして、あとは帰られる状況になるのを待つのみw
そして、18時10分過ぎごろ帰りました。


さてさて。
夜は今日も外出。
最近、いろいろと忙しくてですね・・・(謎)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #11(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #35(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #12(BS11)
プリパラ #38(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #24(ytv/NTV系)
名探偵コナン #774(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #328(NTV系)
みるみるミルキィ #25(BS11)


アニメも続々と最終話を迎えておりますね。
今日は、「艦これ」と「まじっく快斗」がそれぞれ最終話でした。
「プリパラ」は、4月より新シリーズがスタートのようです。
同時に、BSジャパンが同時ネットから外されるようです・・・

2015/03/27/Fri  #4669 行こう

深夜。
ネットラジオの聴取、深夜アニメドラマの視聴を。
同時に作業や会社からの課題を進めました。
そして、1時50分ごろ就寝しました。


朝からは、今日もわりと荷物が多めでした。
検品を開始しまして、その後入庫のチェックなどを済ませました。

午前中。
わりとやることはいろいろとありました。
まー、急ぎ案件は特に無かったので、1つ1つ順番に片付けていきました。

で、昼。
今日は緊急で支所へ住民票を取りに行かないといけなくなりまして、12時よりすぐに移動。
支所で住民票を取りまして、その後一旦帰宅。
その他必要な書類を寄せ集めました。

フットワークの軽さを生かしまして、1時間の休憩の間で終わらせて会社へ戻ってきました。
ということで、無事に今日のうちに提出が完了しました。

+ し か し +




 別件でポストに投函しないといけなかった封書を出し忘れてました。




うっかりしてました・・・(苦笑)
ということで、改めて出しに行きました。
重要な書類だったので、郵便局のポストではなく、局内備え付けのポストに投函しました。

午後からは伝票チェックなどがメインでした。
全く忙しくなかったため、夕方からは片付けを。
昨日に続きまして、今日も18時30分前ごろに仕事を終わらせました。

ちなみに今日も、家に帰って来たのは21時20分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #12(BS11)
アブソリュート・デュオ #12(BS11)
新妹魔王の契約者 #12(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #11(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #24(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #12(ytv/NTV系)


「五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~」は、最終回。
京香の元婚約者が現れまして、目の前から逃げ出そうとしていたみたいで。
まー、確かにやり辛いですよね・・・
ちなみに、最終回のゲストには、AKB48を卒業したマリコ様が登場しました。

2015/03/26/Thu  #4668 シネコン

今日の深夜も、順番に録画を消化していきました。
追っ掛け再生を続けまして、一通りの録画を視聴が完了。
就寝は、更に昨日よりも早い1時05分ごろでした。


朝からは、今日も荷物の検品からスタート。
今日は、何か異常に荷物が多く、かなり時間が掛かりました。
その中には、出荷指示をしていない商品も含まれていました。
その影響もあって、検品にも時間を要しました。

午前中。
出掛ける予定は無かったわけですが、途中で後輩が出掛けるってことで、用心のために付き添い。
それ以外は、請求書の作成業務や入荷処理、見積作成などを進めました。

昼。
今日も12時過ぎより休憩へ入りました。
しかし今日は途中で管理職のみ会議があったため、40分程度で休憩は打ち切り。
会議も40分程度行われました。


午後からは、見積の作成の続きを。
午前中のうちに半分以上の入力が完了していたので、残りを仕上げました。

14時30分ごろより、集金へ出掛けました。
後輩は配送の人と別の軽トラックに乗って出掛けたので、今日は1人で行動でした。
ということで、久しぶりに自分のペースで移動することができましたw

16時ごろ帰社。
ここからは一気に机の上の書類を整理したり、片付けを行ったり。
また後輩の仕事の手伝いを行いまして、18時過ぎまで仕事をほぼほぼ終わらせました。

で、今日は18時20分ごろ帰りました。
今日は、そのまま映画を観に行きました。
観に行ったタイトルは「ストロボ・エッジ」。
福士蒼汰&有村架純のWキャスト、少女漫画が原作のラブコメですねw

で、今日は22時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2015年5月号 表紙:土屋太鳳









2746










今月号も関東版がAmazon.co.jpから届きました。
表紙の土屋太鳳さんは、NHKの朝ドラ「まれ」のヒロインだそうで。
観ないので何とも言えないわけですが、朝ドラのヒロインって大抜擢だよねー。









2747










そして、アニメイトにて、昨日貰い損ねたブックカバーを入手。
ついでに無料配布で置かれていた「声優画報」のカレンダーも手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #11(BS11)

[バラエティ]
AKB48SHOW #68(NHKBSプレミアム)
※AKB調べ #22(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #260(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #233(文化放送 超!A&G+)


今回の「※AKB調べ」では、AKBグループのメロメロヒップNo.1。
最終回にしてコレですか・・・w
9位・木﨑ゆりあ(AKB48)、9位・古畑奈和(SKE48/AKB48)、8位・穴井千尋(HKT48)、6位・山本彩(NMB48/AKB48)、
6位・上西恵(NMB48)、5位・小嶋陽菜(AKB48)、4位・平田梨奈(AKB48)、3位・松岡菜摘(HKT48)、
2位・渡辺美優紀(NMB48/SKE48)、1位・渡辺麻友(AKB48) というランキングのようです。

2015/03/25/Wed  #4667 待ちに待った

深夜。
今日は通常モードでした。
23時台までネットラジオを聴取。
日付が変わりまして、0時台は深夜アニメを視聴。
就寝は、1時40分ごろということで、昨日よりも随分と早めでした。


午前中は、見積作成から書類作成、電話対応などを進めました。
電話対応の件数は、それほど多くはありませんでした。
そして見積作成は、午後から郵送に出さないといけなかったので、速攻で仕上げました。
で、午前中はある程度の作業が昼前に完了しました。

で、昼。
今日は12時過ぎより休憩を取りました。
お昼は、ランチにしました。
カツ丼をオーダーしたわけですが・・・




 なかなか出来上がってこない罠。




カツ丼が出来ないまま、時間だけが過ぎました。
で、最終的に時間がギリギリになってしまいまして、ガツガツと食べてました。


午後からは、集金へ出掛けました。
今日はまずは市内中心部方面へ。
一旦会社へ戻りまして、後輩に運転を変わってから北部方面へ。
帰社後は、倉庫へ再び行きました。

夕方からは、ミーティング。
そして終了後は、伝票の計上を。
今日は、20時前ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Strawberry JAM CD+BD盤 (キングレコード)









2744










小倉唯ちゃんの1stアルバムがリリースということで、先日アニメイトにて予約していたものをお迎えに行きました。
このBD盤には、初回生産分特典として「ミニ写真集A」が封入。
更に、7/05(日)に開催される1stライブのプレミア先行抽選シリアルナンバーも封入されていました。
そして店舗特典としては、A3クリアポスターとブロマイドを手に入れました。


僕は友達が少ない 12巻(MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
失われた未来を求めて 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
アブソリュート・デュオ 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MFコミックス アライブシリーズ)









2745










ということで、アニメイトへ行きまして購入。
「僕は友達が少ない」は特装版を購入しました。
合わせて、アニメイト特典のブックカバーを入手。
・・・だったのですが、入っていませんでした(;´Д`)
「変態王子と笑わない猫。」は、今回もアニメイト限定のダブルカバー仕様でした。
更に「失われた未来を求めて」には、描き下ろしメッセージペーパー。
「アブソリュート・デュオ」には、複製ミニ色紙。
「ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙」には、描き下ろしメッセージペーパー。
本日購入分のアライブコミックス5冊全てが、アニメイト限定の特典付きでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #11(BS日テレ)
黒子のバスケ #61(BS11)
純潔のマリア #11(BS11)
暁のヨナ #24(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #189(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
残念な夫。 #10(CX系)


「ひとかな」は、今回もリアルタイムで聴取。
人気コーナー(?)だった、「花澤監視官」のコーナーが最終回でした。
今週はわりと落ち着いていたかと思ったわけですが、最後の最後が、お山ネタでしたw

2015/03/24/Tue  #4666 いろいろとアウト

深夜はいろいろとありまして、寝るのが遅くなりました。
ということで、2時35分ごろの就寝でした。


朝の早い時間、内線が鳴りました。
社長からだったわけですが・・・




 身に覚えのないことで怒鳴られました('A`)




・・・何のことだか┐(´_`)┌

状況が全く把握出来ていなかったため、1つ1つ事実確認を。
その後、概要を粗方把握しました。

午前中は、伝票のチェックを進めたり、荷物の検品作業を進めました。
今日もそれほど忙しくは無かったので、作業はわりと順調でした。

昼になりまして、休憩を。
手持ちのコミック2冊を読み終えました。
久しぶりに未読の本がゼロになりました。

午後からは、返品の計上や見積の訂正を。
見積訂正は、担当の営業の人から催促されたため、急ピッチで進めました。
わりとボリュームが大きかったため、それなりに時間を要しました。
途中で営業の人が戻って来たわけですが、それまでには無事に完了しました。

夕方からは、伝票のチェックを。
今日もわりと余裕があったわけですが、夜は返品計上や見積作成などに追われる形となりました。
その結果、帰りは20時10分過ぎごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #21(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #63(文化放送 超!A&G+)


「初ラジ」は、相変わらずおっぱいネタが・・・w
解釈が面白すぎますね・・・w

2015/03/23/Mon  #4665 お出掛けを

今日の深夜もラジオを聴取したり、深夜アニメを視聴したり・・・
粗方終わりまして、1時30分ごろ就寝しました。


午前中。
荷物は1個口ということで、速攻で終了。
土曜日出勤していたこともあり、机の上には特に書類などは無かったので、掃除に取り掛かりました。

さてさて。
今日はわりと時間にも余裕がありました。
ということで、伝票のチェックなどをメインで進めました。

10時20分ごろからは、緊急で配達へ出掛けることに。
ということで、後輩に運転をさせてから現場まで向かいました。
場所はある程度把握していたので、後輩へ指示を出しながら現地へと向かいました。

その後、営業所との荷物の中継を行いまして、昼過ぎに帰社。
後輩の車庫入れに10分以上も立ち会っていました(苦笑)
まー、確かに入れにくいんだけどねぇ・・・


帰社後は事務処理が終わらなかったので、休憩時間がズレました。
ということで、13時半ごろより休憩を取りました。
その間に、手持ちのコミックを2冊、読み切りました。


午後からも仕事は落ち着いていました。
入荷処理や片付けなどを行いまして、15時過ぎより後輩を連れて役所へ。
書類提出に行ったわけですが・・・




 内容不備で提出のやり直しになりました。




伝達ミスで、日付が変更になっていたそうで。
ということで、後輩の運転練習も兼ねて、一旦会社に戻った後で再び向かいました。

夕方から、勉強会を実施。
およそ10日ぶり、7回目の実施でした。
今日で2階フロアの勉強会が終わりまして、あとは1階フロアの勉強会を残すのみ。
あと1~2回を目途に完結させたいと思っておりますw

で、今日は19時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #12(BS日テレ)
SHIROBAKO #23(BSフジ)
アイカツ! #125(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #11(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #234(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #131(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #18(CX系)
The Girls Live #61(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #10(CX系)


「ヨルタモリ」には、AKBグループの総合プロデューサーでもある、秋元康さん。
地下鉄の話だったり、愛の話だったり、結構マニアックな話が続いてましたw
「デート ~恋とはどんなものかしら~」は、最終回でした。
結局最後まで、内容の意図が分からなかったわけですが、とにかくハッピーエンドなのでしょうかね・・・

2015/03/22/Sun  #4664 うんうん

朝。

・・・に、帰ってきました(待)

で、帰ってからは録画の消化を開始。
深夜アニメから、バラエティ番組ドラマと順番に観ました。
アニメやドラマは高速で視聴をしまして、時間短縮を計りました。

10時過ぎからは、買い物へ出掛けました。
完全な寝不足であるわけですが、昼食を買いに行かないといけなかったし、車にも給油しないといけなかったので。

で、一旦帰宅。
昼食を食べまして、その後再び買い物へ。
帰って来たのは、14時半ごろでした。

ドラマを全部観てしまいまして、15時前より仮眠を取ることに。
2時間半程度の仮眠をしたことで、随分と眠気も無くなりましたw

夕飯を食べまして、風呂へ。
その後は、ラジオを聴いたりしながら、いろいろと作業を。
明日からまた仕事なので、今日はわりとゆっくりとしてましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #11(BS11)
アルドノア・ゼロ #23(BS11)
蒼穹のファフナー #11(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #11(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #11(BS-TBS)
ISUCA-イスカ- #9(BS11)
寄生獣 セイの格率 #16(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #64(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #10(BS11)
七つの大罪 #23(MBS/TBS系)

[バラエティ]
AKB48SHOW #67(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #97(BS朝日)

[ドラマ]
戦力外捜査官 特別篇 (NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #103(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #103(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #48(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #677(QRキー局)


「AKB48SHOW」は、別冊ということで好評らしい「乃木坂46SHOW」がまたまた放送でした。
3周年記念のライブに密着ということで、その模様も放送されました。
「ポケットモンスターエックスワイ」は、セレナのフォッコが進化しました。
思いが伝わると進化するのは、このアニメにはおなじみの手法ですねw
「スフィアのオールナイトニッポンR」は、1年続いた各コーナーが一斉に終了。
次月の放送分より、それぞれ新コーナーがスタートするようです。

2015/03/21/Sat  #4663 きょうは会社行きます。

昨夜。
日中動き回っていたこともあり、21時ごろから少し仮眠を取りました。
で、LINEを返信しながら気付いたら寝てましたw
22時45分ごろ起きまして、23時からはBS11のANIME+の視聴を開始。
今日は1時前まで、リアルタイムで視聴を続けました。
今日は、1時10分ごろ就寝しました。


朝は、6時45分ごろ起床。
支度などをしまして、7時半前に会社へ。
今日は祝日だったわけですが、休日当番のため午前中のみ出勤でした。
まー、昨日休みをもらっていたこともあり、その後処理をしないといけなかったので、ちょうど良かったわけだけど・・・w

で、机の上は予定通り書類だらけでした('A`)
ということで、まずはそれらの処理から開始。
返品等の伝票計上や確認、チェック作業を進めました。
それらが一通り片付いてから、今度は請求業務に取り掛かりました。
出力は念のために月曜日にすることにして、その手前までの業務を済ませました。
その後は、まだ時間に余裕があったので、月曜日にやろうとしていた見積や書類作成を。
で、これらも全て完了しました。

ということで、電話当番のために来たわけですが・・・




 ほとんど電話は鳴りませんでした。




ということで、事務処理が順調に進みました。
12時ちょうどに会社を出まして、帰りました。


お昼は、カップラーメンを食べました。
その後、今日は大村市内まで出掛けました。
買い物をしたりしまして、いろいろと立ち寄り。
時間は早かったわけですが、帰りにほっともっとで弁当を購入。
17時前に帰ってきまして、そのまま食べました。

食べた後は、録画の消化を。
更に追っ掛け再生を続けまして、「エンタの神様」の途中で追い付きました。
エンタは1.4倍速での再生をしまして、わりと早いうちに追い付きましたw

で、今日は夜から外出です。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #10(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #34(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #11(BS11)
プリパラ #37(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #23(ytv/NTV系)
名探偵コナン #773(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #327(NTV系)
みるみるミルキィ #24(BS11)
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発スペシャル (NTV系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、プロデューサーが盗撮容疑で交番へ連れて行かれてしまうw
確かにスマホ持って、若い女の子を撮影していれば、怪しい人に見えるよね・・・
そしてその後はお互いがお互いを探し、迷子状態に。
開場までに間に合わないということで、3人は通行人を巻き込んで会場まで向かうという荒業を繰り出したのでしたw
「AKBINGO!」は、八景島シーパラダイスにてグループデート企画。
AKB48メンバーと男装したメンバーということで、デートと言っても女子同士なんだけどねーw

2015/03/20/Fri  #4662 きょうは会社休みます。

深夜。
昨夜は22時半より、ネットラジオの聴取をいつものように開始。
0時ごろ終了しまして、録画の消化へ移りました。
0時台は深夜アニメドラマを消化していきました。
そして、1時05分過ぎごろ就寝。
3日ぶりに、個人的にわりと早い時間帯の就寝でしたw


さてさて。
日記のタイトルの通り、今日は私用のため、1日会社をお休みさせていただきました。
朝は、6時前に起きました。
別にこんなに早く起きる必要は無かったわけですが、何となく目が覚めました。
起きてからは朝食、書類の確認などを。
そして時間が少しあったので、深夜アニメを観てました。

今日は、いろいろと手続きのため、支所や警察署、銀行関係などをぐるぐると回りました。
午前中は、支所へ行きまして手続きを開始。
その前に会社の倉庫へ立ち寄りまして、ゼンリン地図で場所を確認。
その後、支所まで車を走らせました。

午前中だけで支所3ヶ所をひた走りました。
更に警察署、郵便局にも行きました。
移動距離が結構なものでしたw

そして家の近くの支所で、更に手続きを進めまして、帰りに昼食を調達。
たまたま元会社の人とばったり出会いまして、数分程度話をしてました。

午後からは、銀行を2ケ所はしご。
午後3時に窓口が閉まってしまうので、2ケ所目には急いで向かいました。
20分前くらいに着いたので、手続き自体は問題なく終わりました。
でも、駐車場料金を取られたんだけどね・・・('A`)

あと、銀行側がネットバンキングを勧めてきたのに、暗証番号登録エラーになったので、「それなら結構です」と断りましたw
出来ないんなら、最初から勧めないでくれよ・・・('A`)


ということでここまでで、手続きの大半は完了。
夕方は、灯油を買いに行ったり、ポイントカードなどの会員情報変更の手続きなどを進めました。
そして、17時過ぎに家へと帰ってきました。

夕飯、風呂、その後は深夜アニメの視聴を再開しました。
明日は祝日でお休みの方も多いとは思いますが、うちは当番のため、午前中のみ出勤。
午後からは買い物へ出掛けたり、夜も出掛ける予定あり。
いろいろと忙しい春分の日となりそうです・・・w




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 16巻(KCマガジン)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 6巻(ビッグガンガンコミックス)
EとT。~えいがとてんし。~ 2巻(少年サンデーコミックス)
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 1巻(少年サンデーコミックス)









2743










2日ぶりにアニメイトへ行きまして、特典付の2冊を購入。
特典として、「山田くんと7人の魔女」にはイラストカード、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-」には複製ミニ色紙が、それぞれ封入されていました。
更に、TSUTAYAにて、もう2冊を購入。
その際、「山田くんと7人の魔女」の紙製ブックカバーをもらいました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #11(BS11)
アブソリュート・デュオ #11(BS11)
新妹魔王の契約者 #11(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #10(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #23(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #11(ytv/NTV系)


「五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~」は、上司役の旧ほっしゃん。の態度ワルいなーw
部下に押し付けって感じ、ダメ上司の見本って感じでしょうかねー。
うちはそんな風にはならないぞーと、心に誓ったわけであります・・・w

2015/03/19/Thu  #4661 OKいただきました

昨日は寝るのが遅かったので、今日は少し早めに寝ました。
ということで、0時台は録画を追っ掛け再生を開始。
視聴を終えまして、就寝の準備を。
今日は、2時10分ごろ就寝しました。


朝、今日も朝から荷物の検品を。
今日は在庫分ばかりだったので、片付けてしまいました。

で、今日も忙しくありませんでした。
出掛けることもなく、ずっと事務所に居ました。
しかし、昼12時台は忙しかったため、休憩に入れず('A`)
営業の人に確認を取ったり、伝票を計上したりしました。

打ち合わせを経て、13時30分過ぎより休憩。
立場上、いろいろと言わないといけないこともありまして、後輩たちに指導をしました。
そして、休憩中はちょうど配送の後輩が居たので、そこでしばらく駄弁っていました。

休憩を終えまして、仕事を再開。
その前に野暮用を済ませまして、仕事に移りました。
で、午後からも忙しくは無かったため、伝票チェックを進めました。
夕方は見積の確認を行いまして、その後ミーティングへ。

終了後、書類作成を。
今日は、20時過ぎに帰りました。


あ、そうそう。
明日は私用で会社をお休みします。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #10(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #21(CX系)
くりぃむナンチャラ #30(EX系)



[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #259(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #232(文化放送 超!A&G+)


今回の「※AKB調べ」は、20年後の2035年に芸能界で生き残っていそうな48メンバーは?
10位・松井玲奈(SKE48/乃木坂46)、9位・梅田彩佳(NMB48)、8位・柏木由紀(AKB48/SKE48)、7位・坂口理子(HKT48)、
6位・山田奈々(NMB48・SKE48)、5位・渡辺美優紀(NMB48・SKE48)、4位・山本彩(NMB48・AKB48)、3位・高橋みなみ(AKB48)、
2位・小嶋陽菜(AKB48)、1位・指原莉乃(HKT48)という結果でした。
まー、わりとお茶の間に出ているメンバーが上位にランキングする傾向ではありますねー。
ちなみに、20年後にブレイクしそうなメンバー1位は、大家志津香(AKB48)でしたw

2015/03/18/Wed  #4660 新たなスタートへ

深夜。
0時台は、深夜アニメを追っ掛け再生。
途中出掛けたため、視聴を終えたのは1時55分ごろでした。
視聴が終わった後は、アカウントの修正をいろいろと。
就寝は、2時15分ごろでした。


さてさて。
今日は日中忙しくありませんでした。
言い換えれば、でした。

ということで、請求書出力前の準備段階として、価格等のチェックを進めました。
途中、電話などの応対を行いました。
そして1つずつ案件を片付けていきました。

昼。
今日は1時間ガッツリと取りました。
その間にアニメイトへ行ったりしました。

午後からもチェックを再開。
今日だけで随分と進めることができました。

で、夕方からミーティングの予定だったわけですが、都合により延期
18時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 2巻(ガンガンコミックスONLINE)
モンスター娘のいる日常 7巻(RYU COMICS)









2742










今日もアニメイトにて購入。
本日購入分の2冊には、それぞれイラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #10(BS日テレ)
黒子のバスケ #60(BS11)
純潔のマリア #10(BS11)
暁のヨナ #23(BS11)

[ネットラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #188(文化放送 超!A&G+)


[ドラマ]
〇〇妻 #10(NTV系)
残念な夫。 #9(CX系)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、先週のリピート放送でした。
「〇〇妻」は、最終話で10分拡大放送でした。
正純とひかりは、婚姻届を提出し、ついに本当の夫婦となり、引っ越しも完了。
これでようやく新しい生活に向けてスタートしたかに思えた。
しかしある日、高校生の不良軍団に襲われ、正純を守ろうとしたひかりは、意識不明の重体。
病院へと搬送されたものの、予断を許さない状況となった。
そして正純は、「NEWS LIFE」にゲストとしての出演が決定。
今回の事件について、そしてひかりの過去の件、全てを番組で打ち明けるのでした。

2015/03/17/Tue  #4659 届いたー

深夜。
ネットラジオの視聴は、0時ごろまで。
並行しまして、雑誌を読んでました。
で、今日は0時45分ごろ就寝。
ローカル枠で0時57分より放送の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の視聴は、持ち越しました。


午前中。
荷物の到着がぼちぼちと。
今日は大半の検品を後輩に任せました。

で、昼。
今日は同僚4人で昼食を食べに、フードコートへ行きました。
うちは久しぶりにすき家へ。
知らなかったけど、豚丼って復活なんですね。

午後からは見積の作成へ。
半端ない量の案件だったため、かなり時間が掛かりました('A`)
集中力も度々切れまして、ちょいちょい退席してましたw

で、およそ4時間程度掛けまして、夕方、入力が一通り終了。
伝票のチェックを済ませまして、19時ごろに仕事は一旦完了。
一方で19時ごろ、3連続で電話を取って対応や取次ぎを。

そして今日の帰りは、20時ごろでした。




▼ 本日の購入品

LAWSON presents Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!! ツアーパンフレット









2741










ということで、今日はHMV ONLINEより購入した分が届きました。
ツアー自体は今週末ということで、うちも早めに予約していたので、入手できました。
後日通販があるかどうかは分からないけど、現時点では手に入らないようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #21(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ドラマ]
ゴーストライター #10(CX系)
銭の戦争 #11(KTV/CX系)
まっしろ #10(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #63(文化放送 超!A&G+)


「ゴーストライター」は、遠野リサと川原由樹が共同出版を。
リスクを減らすために自費出版という形になったものの、見事なくらいの売れ行きとなった。
この共同出版により、リサは小説家としての復活、由樹はゴーストライターの肩書の払拭が実現したみたいで。
「銭の戦争」は、今回で最終話、15分拡大放送でした。
赤松に対して奪った20億円を返還したわけですが、その最期は国税局の捜査というおまけ付き。
そして富生は新たな人生を歩むために、恩師の所を離れ、旅立つのでした。

2015/03/16/Mon  #4658 アニキー

今日の深夜は、いつも通りスマギャンを視聴。
そして日付が変わってからは、深夜番組を追っ掛け再生。
就寝は、1時50分ごろでした。
時折、PCの前で意識が㌧でいました(苦笑)


朝、会社へ到着すると、配達が1件まわってきていました。
その配達は、朝9時までに現地到着の指示だったわけですが・・・




 届け先が不明という罠。




これでどうやって9時までに現場へ届けろ、と。
担当の営業に話をしまして、場所の地図をFAXしてもらうことに。
しかし結局ギリギリまでFAXが送られてきませんでした。

そして、8時20分ごろFAXが届きました。
この時点で既に9時到着に間に合うのかどうか微妙なところ。
ということで、すぐに現地へ向けて出発しました。

時間帯がちょうど混み合う時間だったので、市内中心部あたりは、渋滞でなかなか抜けられず。
それでも何とか間に合いたかったので、急いで現地まで車を走らせました。

そして、現地へ到着。




 8時59分でした。




何というギリギリw
既にお客さんは到着していたので、そのまま引き渡し。
検収の写真撮影が終わりまして、現地を離れました。

9時40分ごろ会社へ戻ってきました。
帰社後は書類作成へ取り掛かりまして、並行して荷物の検品を。
今日は荷物の到着も少なかったので、その後の作業も順調でした。
ということで、12時過ぎには休憩へ入りました。


午後。
13時半ごろより、集金へ出掛けました。
今日も後輩の運転練習のために、うちは助手席へ。
2件の集金を終わらせたあと、倉庫へ積み込みに行きました。
倉庫では、後輩にフォークリフトの練習を。

+ し か し +




 何故かそいつが運転すると、全く動かない罠。




まるでわざとやってるのかと思うくらいでしたw
ありえんと思いまして、うちが2年ぶりに運転してみると、普通に動きましたw
マジでわざとやってるんかよ、と・・・w

16時半ごろ帰社。
ここからは見積の作成に取り掛かりました。
営業所依頼の見積、昼から後輩に託していた案件をチェック。
この作成作業、そして並行して書類作成などに取り掛かりました。
そして、19時35分ごろ帰りました。

帰宅後は、近所のコンビニまでお支払いへ。
払込票1枚で支払いが完了するとは、便利ですねーw




▼ 本日の購入品

コロコロアニキ 第2号(小学館)









2740










今日は、会社近くの書店にて購入。
昨年10月に発売した創刊号は、わりと人気だったらしいですね。
確かに知らないうちに、本屋からひっそりと姿を消していたけど、本当に売り切れたのだろうか・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #11(BS日テレ)
SHIROBAKO #22(BSフジ)
アイカツ! #124(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #10(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #233(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #130(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #17(CX系)
The Girls Live #60(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #9(CX系)


「デート ~恋とはどんなものかしら~」は、15分拡大放送でした。
まー、一体どういう流れなのか、ちょっとよく分からないんですけどねー。
とにかく恋愛に疎い人たちが集まったという感じでしょうかねw
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、スペシャルゲストとして、小倉唯ちゃんが降臨。
ゆかちとの交流はいろいろとあるわけですが、む~~~んは初登場なんだねー。
そんな唯ちゃんも今年の8月で二十歳ということで、大人の階段を着実に上ってるんだねー。

2015/03/15/Sun  #4657 13周年、そして・・・

昨晩は帰りが遅かったため、帰宅後が随分とズレまくりました。
0時台は、いつも通りネットラジオを聴取。
1時以降は録画の消化を進めました。

今日の就寝は、3時15分ごろでした。
で、朝は9時20分ごろ起床。
起きてからは、残りの録画を消化していきました。
11時前より、買い物へ出掛けました。
いつものように食料調達をしましたw

午後からは、お出掛け。
昼食は、「から揚げうどん」を食べました。
その後、あちこちに行きまして、帰りに給油。
ちょうどスタンプカードが一杯になったので、1,000円引きとなりました。

20時前に帰宅。
その後は風呂へ入りまして、録画の視聴を。
出掛ける前にPCのSmartVisionエラーを起こしたため、録画予約が出来ず('A`)
しかし、既に予約していた分はちゃんと録画されていましたw


さてさて。
今日でともだちのわHYPERは、サイト運営開始から13周年を迎えました。
細く長くということで、現在は日記のみの更新に留まってはいるわけですが、今後とも細く長く続けていければと思っておりますw
ということで、見ていただける方は、14年目も引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #10(BS11)
アルドノア・ゼロ #22(BS11)
蒼穹のファフナー #10(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #10(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #10(BS-TBS)
ISUCA-イスカ- #8(BS11)
寄生獣 セイの格率 #15(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #63(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #9(BS11)
七つの大罪 #22(MBS/TBS系)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #639(CX系)
みるみるミルキィ #23(BS11)
AKB48SHOW #66(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #96(BS朝日)
土曜プレミアム・人志松本のすべらない話珠玉の10話とその後の話スペシャル (CX系)
逃走中~誘惑の扉~ (CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #102(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #102(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #676(QRキー局)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、生放送後初の収録分が放送。
ちなみに前回(#101)は、100回記念放送の前に収録しているようです。
ということで、生放送についての感想メールが続々と届いていました。
「めちゃ×2イケてるッ!」は、コストカットのための低予算放送。
ということで、極力予算を掛けていないネット配信「ゼロテレビ」の番組内容を間借りしたような内容でした。
「ポケットモンスターエックスワイ」は、ムサシの恋物語?w
ぶっ飛ばされ川で気を失っていたムサシは、町医者のホワイトに助けられた。
そこで助手として診療所で働くことに。
ロケット団を辞め、ホワイトと暮らすのも考えたムサシ。
しかし、コジロウのポケモンやニャースがポケモンハンターに捕まったことを知り、ムサシはやはり仲間の元に戻ったのでした。

2015/03/14/Sat  #4656 いざ親戚のところへ

今日の深夜は、23時台から0時台とBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
で、観ながら購入済みのアニメ誌をぼちぼちと読んでました。
2冊を一通り読み終えまして、1時05分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日も休日返上で、午前中は会社へ。
通常業務の仕事を行いました。

今日の朝からの荷物は、昨日よりも少量だったので速攻で終了。
そのまま入力まで終わらせました。

で、今日は仕事内容もわりと落ち着いていました。
ということで、机の上に置かれていた捌かないと書類も、10時ごろまでには完了。
その後は、伝票のチェックを集中的に進めました。
思った以上に進んだのが幸いですw

今日は、12時前に帰りました。
帰宅後は、インスタントラーメンを食べまして、少し録画を消化。
13時前より、自家用車の洗車へ行きました。
およそ1ヶ月ぶりの洗車は、今回も自分で洗うことに。
朝からは雨で外は濡れていたわけですが、天気も回復したので、予定通り行きました。
で、その帰りに買い物をしてから帰ってきました。

帰宅後、片付けを済ませてから今度はアニメイトへ。
少し時間があったので、今後発売分の予約もしました。
で、帰りは渋滞していたため、脇道・枝道・裏道を駆使してから帰ってきました。

夕飯を食べまして、今日は親戚のところへ行きました。
18時過ぎに家を出まして、車で約30分程度。
行ったことない場所だったので、近くで電話で確認しながら行きました。
2時間半以上居まして、帰りにコンビニへ立ち寄ってお支払いを。
22時過ぎに帰ってきました。

ここから風呂へ入ったわけですが、もう日付が変わる前でした。
ということで、録画は思ったよりも消化できませんでしたとさ。


あ、そうそう。
久しぶりに、ポケモンアルファサファイアをプレイ。
そして・・・









2738

ついに、殿堂入りしました。










エンドロールを流しまして、こちらもオメガルビーから1か月半遅れで、アナザーストーリーへと突入しました。




▼ 本日の購入品

がっこうぐらし! 5巻(まんがタイムKRコミックス)
おにまん 1巻(まんがタイムKRコミックス)
月刊コロコロコミック 2015年4月号(小学館)









2739










「がっこうぐらし!」と「おにまん」は、アニメイトにて購入。
「がっこうぐらし!」にはイラストカード、「おにまん」には4Pリーフレットがそれぞれ封入されていました。
月刊コロコロコミックは、3/14期限のポイント5倍クーポンを持っていたので、TSUTAYAで購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #9(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #33(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #10(BS11)
プリパラ #36(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #22(ytv/NTV系)
名探偵コナン #772(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #326(NTV系)

[ドラマ]
学校のカイダン #10(NTV系)


「学校のカイダン」は最終話。
学校に立てこもり、学校閉鎖を阻止する生徒たち。
その背景には、理事長とスピーチライター・雫井が繋がっており、過去にいろいろとあった模様。
最終的に理事長は辞意を示し、雫井も二年次に復帰することとなったみたいで。

2015/03/13/Fri  #4655 お返し

深夜は追っ掛け再生をしながら、深夜アニメやドラマを視聴。
一通り観終わりまして、1時35分過ぎに就寝しました。


朝からは、今日も荷物の検品から開始。
今週は個口も中身も少なかったので、検品も早めに完了しました。
その後、伝票の入力まで済ませました。

午前中。
昨日の帳票出力の前に、返品等の計上を。
結構な量があったため、計上にも時間が掛かりました。

そして、帳票出力に取り掛かろうとしたら、今度は荷物がいろいろと到着。
帳票出力は更に持ち越しとなりました(苦笑)

昼前になりまして、少し時間が出来たので、その間に帳票を一気に出力。
綴じ込みや並び替えなども済ませてしまいました。
そして、午後より社長へ出力した必要書類を提出。
その後、各営業担当へ配布をしました。


昨日は休憩が取れなかったわけですが、今日は12時台にわりと休憩を確保。
持参していたコミックを2冊、読んでしまいました。
そして、本屋に久々に立ち寄ったりしました。

午後。
帳票提出も終わったので、一気に仕事が落ち着きました。
ということで、特に急ぎではない案件も進めました、
その作業も夕方までには粗方完了しました。

夕方からは、後輩指導のための勉強会を実施。
およそ20日ぶりに行った6回目の勉強会。
社長も不在だったので、早めに開始して早めに終了。
今日は、19時半過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #10(BS11)
アブソリュート・デュオ #10(BS11)
新妹魔王の契約者 #10(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #9(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #22(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #10(ytv/NTV系)


「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は、憎しみ合い、裏切り合い・・・
一体どうなっているのか、シナリオがどんどん複雑化している感じしますねー。
そんな中、仲間を助けようとする存在も居るわけですねー。

2015/03/12/Thu  #4654 いろいろと思うことがある

深夜。
今日もいつものように、アニメを視聴。
終了後、1時30分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日もいつも通り、荷物の検品から開始しました。
今日は、現場配達分の荷物が大半だったので、張り紙を貼ったりしました。

午前中。
今日は8時20分ごろより、配達へ出掛けました。
場所はすぐ近くだったので、10分程度で帰ってきました。
その後は、帳票等の出力作業に取り掛かりました。
月に1回しかやらない処理なので、先月やったはずなのに、すぐに思い出せず(帰)
で、午前中のうちに半分程度の出力が完了しました。
しかし、いろいろと帳票の不備が発生したため、都度中断。
一部書類が出来上がらないまま、昼となりました。

休憩を返上しまして、帳票出力を継続。
その後打ち合わせを挟みまして、14時ごろは別件の事務処理を。
役所と配達へ出掛ける用事があったため、14時40分ごろより出掛けました。

途中、コンビニに立ち寄りまして、パンを購入。
しかしその後なかなか信号待ち停車が無かったため、しばらくパンを放置w
移動しながら食べてしまいました。

帰社後は、帳票出力を再開。
しかし夕方からはミーティングだったため、7割程度の出力で中断。
続きは明日やることにしまして、ミーティング終了後に帰りました。
ということで、20時05分ごろの帰りでした。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年4月号 表紙:島﨑信長
月刊声優アニメディア 2015年4月号 表紙:蒼井翔太 / 戸松遥
声優パラダイスR 2015 vol.5 表紙:東山奈央・津田美波・立花理香・佳村はるか・赤﨑千夏









2734










今日もアニメイトへ行きまして購入。
今月購入の声優誌は、全部で3冊でした。









2735
27362737










今月号も3冊それぞれに特典のポスターが。
声パラは、表紙の中で、津田美波さんのソロカットでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #9(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #20(CX系)
くりぃむナンチャラ #29(EX系)



[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #258(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #231(文化放送 超!A&G+)


「※AKB調べ」は、AKBメンバーで一番優しいメンバー(=仏7)は・・・?
7位・鈴木まりや(AKB48)、6位・森保まどか(HKT48)、5位・中田ちさと(AKB48)、4位・柏木由紀(AKB48)、3位・上枝恵美加(NMB48)、2位・渕上舞(HKT48)、1位・古川愛李(SKE48)
ということで、4位のゆきりんのさらさらヘアーをグリグリ巻きにしてしまうという実験。
自慢の髪の毛をいじられて、流石のゆきりんも怒るかと思うと、「そういう遊び?」と言いまして怒りませんでしたw
また、1位の古川愛李ちゃんには、洗面器を落として怒るかどうかを検証。
3回も落としたタライに対しても全く怒りませんでしたw

2015/03/11/Wed  #4653 どーしよーかなー

今日の深夜は、ドラマやアニメをサクサクと視聴。
一通り視聴が終わりまして、1時05分過ぎごろ就寝しました。


朝はちょっと出遅れたため、到着が4分程度遅れました。
朝一番の配達を依頼しようと、配送の人に言おうとしていたわけですが、既に出掛けていました。
しかしちゃんと準備していたので、積み込んでいました。
ということで、事後連絡で確認が取れたので、問題なく片付きました。

午前中。
荷物の到着はそれなりでした。
都度対応を行いまして、昼までに検品と入力を完了させました。

で、昼。
今日は昼の休憩の間に、アニメイトへ行きました。
2/28(土)以来、11日ぶりということで、何かかなり久しぶりって感じでした。
で、アニメ誌だけの購入かと思えば、コミックなどもいろいろ入荷していたので、結局のところ7冊も買ってました。


午後からも、出掛けることはありませんでした。
ということで、2月分の請求処理を進めました。
試算表を確定するための書類を経理へ提出。
いろいろと諸事情もありまして、再出力を2回ほど行いました(苦笑)

あとは電話応対や見積の作成などを進めました。
夕方は、いろいろと作業を行いました。

18時ごろからは、管理職の会議。
会議は、2時間程度続きました。
そして、終了後は書類作成を。
昨日とほぼ同じ、20時15分ごろの帰りでした。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2015年4月号 表紙:ファイブスター物語
月刊アニメディア 2015年4月号 表紙:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
月刊アニメージュ 2015年4月号 表紙:デュラララ!!×2 承









2732










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月号もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,510)でした。
「月刊ニュータイプ」は、創刊30周年の記念号でした。


ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK)
恋がさくころ桜どき Charming scarlet 2巻(角川コミックス・エース)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 2巻(角川コミックス・エース)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.1(電撃コミックスNEXT)









2733










こちらも、アニメイトにて購入。
2冊は2月発売分の未購入分でした。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」には、イラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #9(BS日テレ)
黒子のバスケ #59(BS11)
純潔のマリア #9(BS11)
暁のヨナ #22(BS11)

[ネットラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #188(文化放送 超!A&G+)


[ドラマ]
〇〇妻 #9(NTV系)


「ひとかな」は久々にリアルタイムにて聴取。
冒頭の唯ちゃんの部分が良く聞き取れませんでした・・・(苦笑)
花澤監視官のコーナーは、相変わらずのハイレベルな投稿が来てますね・・・w
「〇〇妻」は、とうとう久保田正純がNEWS LIFEのキャスターを降板することとなった。
しかし、その最期は事実上の追放という形になった。
そして再びフリーのジャーナリストの道を歩もうとした正純。
ひかりは急いで正純の家に行ったものの、もぬけの殻で一歩間に合わず。
・・・と思ったら、正純はお腹の調子が悪くて、トイレに入っていたみたいでw

2015/03/10/Tue  #4652 徐々に

昨夜は、22時ごろよりネットラジオを視聴。
0時ごろまで視聴を続けまして、終了。
日付が変わってからは、いろいろと作業をやってました。
そして、今日は1時35分過ぎごろの就寝でした。


朝からは、今日も入荷商品の検品作業を開始。
1つ1つ片付けていきました。
すると、またもや商品が誤送されていました。
ということで、当日便にて手配をし直しました。

午前中。
今日は不調だったため、日中マスク装着でした。
荷物は11時ごろまでほとんど無かったため、コンピュータのマスタ処理を進めました。
そして昼前になりまして、荷物が続々と到着。
一気に慌ただしくなりました。

ということで、12時台の休憩時間が取れず。
休憩は、13時を過ぎていました。
今日も未読の本は無かったので、パンを食べた後は寝てました。
20分程度の仮眠を取りました。


午後からは、集金へ出掛けました。
今日はわりと近所だったので、往復で30分弱で戻って来ました。

その後は、再び作業を。
そして夕方、そして夜と伝票のチェックを進めました。
今日の帰りは、20時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #20(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ドラマ]
ゴーストライター #9(CX系)
銭の戦争 #10(KTV/CX系)
まっしろ #9(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #62(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、総北・今泉と京伏・御堂筋の一騎打ち。
御堂筋が連続カーブの上り坂で引き離したかと思えば、今泉も負けじと追い付く。
そしてついに今泉は御堂筋を捉え、ゴール4km前にして追い抜き逆転。
しかし、御堂筋はここで何か変貌を遂げて、ただ勝利を目的として再び追い抜き返すのだった。
「銭の戦争」では、20億円の資金が動き出す・・・
株によって、倍の40億円へと資金を増やそうと考える、富生。
しかしその先には、またまた赤松の影が。
奪われたら奪い返す、その金の亡者らによる銭の戦争が続くのでした。

2015/03/09/Mon  #4651 忘れてたー

深夜。
3分間スピーチの練習などすることもなく、録画を消化。
いつもと変わらない日曜日の夜を過ごしまして、1時45分過ぎごろ就寝。
こんな感じでいいのだろうかね・・・w


で、朝。
今日は荷物の到着が無かったので、いろいろと事務処理を。
それから掃除に取り掛かりました。

で、肝心のスピーチですが・・・




 適当に終わらせました。




ほぼ、ぶっつげ本番だったわけですが、何となく話のテーマだけ押さえていたこともあり、途切れずに話が続けられました。
ということで、3分程度のスピーチは無事(?)に終わりましたとさ。


8時20分ごろより、配達へ出掛けました。
当初は1件だけだったわけですが、結局は4件に増えました。
まー、方面が同じだったので、仕方なかったわけだけど・・・w

で、今日の配達の一番の問題点は、大雨でした。
移動中、そして配達先の現場でも、雨は止むことはありませんでした。









 ・・・というか、土砂降りなんですが('A`)









現場前での場所確認の際は、傘を差してはいたわけですが・・・
流石に荷物を持った状態で、傘を差すことは出来なかったため、めっちゃ濡れました(;´Д`)
移動中は、エアコン全開で乾かしてました・・・(苦笑)


10時半ごろ、帰社。
今日は荷物の到着も少なかったので、その後の処理も順調でした。
ということで、12時過ぎより休憩へ入りました。

未読の本も無かったので、今日はパンを食べた後は、少し意識が㌧でおりましたw
そして、13時ごろより午後からの仕事を開始しました。

午後からは、13時半ごろより、コンピュータシステムの打ち合わせ。
不具合や操作方法などの話を詰めました。
終了後は、書類作成を進めました。
夕方からはわりと仕事も落ち着いたこともあり、伝票のチェックを。
順調に仕事が片付いたこともあり、今日は19時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #10(BS日テレ)
SHIROBAKO #21(BSフジ)
アイカツ! #123(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #9(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #232(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #130(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #16(CX系)
The Girls Live #59(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #8(CX系)


「The Girls Live」は、先日無期限活動停止に入った、Berryz工房のラストライブに密着。
といっても10分弱だったので、大半の内容は割愛されてしまいました。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、今回もふつおたの紹介が少ないこと・・・w
井口クリニックのコーナーでは、バレンタインデーに2人の女の子から告白されたのに、どちらも断るという・・・
何という裏山シチュエーションなんでしょう・・・w

2015/03/08/Sun  #4650 行きまして

深夜。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後はネットラジオを聴取。
その後は、アニメの視聴を。
しかし、眠かったため、2時で打ち切り。
寝ることにしました・・・w

そして朝は、10時過ぎに目が覚めました。
起きてからは、録画の一部を消化しながら、片付けを。
その後、買い物へ出掛けました。

今日は、3店舗に立ち寄りました。
今日の夕飯の食材などを買いました。
また昼食は、マックスバリュにて弁当を買いました。
そして、買い物を終えまして、13時40分ごろ帰ってきました。

午後からは、灯油を買いに再び買い物へ。
おやつを買ってきましたw

帰宅。
あっという間に夕方になりまして、ようやくアニメの視聴を再開。
随分と残っていたので、倍速で視聴。
夕飯、風呂を挟みまして、夜もいろいろと録画を消化。
結局、夜までがっつりと時間が掛かりました。


さてさて。
明日の朝礼では、3分間スピーチが待っております('A`)
しかし、毎度ながらネタがありませんw
でも、寝ないといけない時間が刻一刻と迫っております・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリパラ #35(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #21(ytv/NTV系)
名探偵コナン #771(ytv/NTV系)
デュラララ!!×2 承 #9(BS11)
アルドノア・ゼロ #21(BS11)
蒼穹のファフナー #9(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #9(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #9(BS-TBS)
ISUCA-イスカ- #7(BS11)
寄生獣 セイの格率 #14(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #62(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #8(BS11)
七つの大罪 #21(MBS/TBS系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #22(BS11)
AKB48SHOW #65(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #95(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #101(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #101(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #675(QRキー局)

[ドラマ]
学校のカイダン #9(NTV系)


「ポケットモンスターエックスワイ」は、電気ポケモンたちが謎の誘導波によって催眠がかけられ、発電所へと集まっていく現象が。
その原因は、おなじみのロケット団でした。
今回は発電所の心臓部に侵入したことで、ミアレシティを人質にするというなかなかの荒業。
しかしやっぱり最後はロケット団らしくぶっ飛ばされてしまいました。
「みるみるミルキィ」は、ミルキィホームズの4人が今回は幼稚園へ。
1日保育士体験をやってました。
予想通り、みころんが子供たちからのウケが良かったようで・・・w

2015/03/07/Sat  #4649 飲み会

昨夜はずっと、アニメ三昧でした。
日付が変わってからは、BS11のANIME+を視聴。
1時前に終えまして、その後就寝。
ということで、1時過ぎの就寝でした。


朝は今日も荷物を受け取り。
検品を終えた後、入力作業などを進めました。

午前中。
今日も見積の作成、伝票のチェック、入力作業を進めました。
なかなか作業は進まなかったため、業務は難航。

昼になったので、休憩へ。
未読の本が尽きたので、今日は本屋へ立ち寄ったりしました。


午後からは、書類作成や伝票のチェックを引き続き。
電話応対などで度々作業は中断。
しかし、夕方までに予定していた業務は粗方終了。
机の上を整理しまして、18時40分ごろ仕事を終えました。


今日はここから飲み会を開始。
まー、内輪だけの飲み会だったということで、気兼ねなく駄弁ってました。
まー、時間は過ぎるのは早いもので、解散したのは23時30分ごろでした。
その後、帰宅しました。




▼ 本日の購入品

USB接続外付ハードディスク 3.0TB HDE-U3.0J  (I-O DATA)









2731










昨年12月以来、またまた3.0TBの外付けHDDを購入。
これで、外付けHDDは11台目となりました。
今回も、Amazon.co.jpより到着しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #8(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #32(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #9(BS11)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、CDデビュー第2弾として、神崎蘭子のソロデビューが決定。
しかし、当の本人はどことなく元気が無い様子。
プロデューサーが話しかけても、意味不明な言葉で回避しているわけだけど、蘭子自身はプロデューサーにノートを見て欲しかったようで。
そしてようやく話をすることができた蘭子は、自身の思いをプロデューサーに告げるのでした。

2015/03/06/Fri  #4648 今日も朝から

今日の深夜もドラマやアニメを視聴。
速度を上げて視聴したわけですが、前日の録画が残っていたため、観終わるまでに時間が掛かりました。
ということで、1時30分ごろの就寝でした。


さてさて。
3日連続で朝一番から配達へ出掛けることになりました。
ということで、今日も朝からの荷物の検品を終わらせた後、入力など出来る範囲のものを朝礼前に済ませました。

朝礼終了後は、配達分の荷物の積み込みを開始。
今日は2件ということで、それぞれ検品を済ませて積み込みました。

しかし、出掛けるのが若干遅れまして、8時30分過ぎごろより出発。
1件目の現場は、10分程度で到着しました。




 既にお客さんが待っていました。




ということで、すぐに荷物を降ろしました。
そしてそのまま次の現場へと向かいました。

最短ルートで向かいまして、9時05分ごろ2件目の現場へ到着。
大体の場所は聞いていたわけですが、詳細が不明だったので適当に現場付近へ。




 そんな適当さが見事的中しました。




ということで、思っていたところと違っていたのに、正しい現場の場所に到着w
ここでもお客さんが待っていたので、そのまま積んでいた荷物を渡しました。

2件の配達を完了させまして、9時30分ごろ帰社。
机の上の書類を処理し始めました。

+ し か し +




 先程1件目に行った現場から再び至急の依頼が入りました。




内容変更となったみたいで、再び準備、積み込みを開始。
そのまま10時ごろより現場へ向かいました。
で、現場へ到着すると・・・




 軽トラックの周りに、5~6人が集まってきました。




あれよこれよと言う間に、積んでいた荷物が降ろされまして、変更前の商品が積まれましたw
ということで、現場滞在時間はおよそ3分でした。
バタバタして引き渡したこともあり、伝票を渡しそびれましたw


さてさて。
帰社後は、ようやく書類作成や見積作成などに取り掛かりました。
見積作成に関しては、いろいろと別案件が入ったため、なかなか取り掛かれず。
結局は夕方になってから取り掛かりました。

そして今日も時間通りに休憩は取れず。
13時10分ごろより、35分程度休憩を取りました。
近くのコンビニにて、パンを買ってから食べました。

夕方、見積の作成がひとまず完了してからは、伝票のチェックを。
夕方は比較的落ち着いていたこともあり、仕事は順調に捌けました。
ということで、今日は19時30分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #9(BS11)
アブソリュート・デュオ #9(BS11)
新妹魔王の契約者 #9(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #8(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #21(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #19(CX系)
くりぃむナンチャラ #28(EX系)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #9(ytv/NTV系)


「※AKB調べ」は、フェロモンたっぷりのモテ女ランニング。
7位・小嶋陽菜(AKB48)、6位・穴井千尋(HKT48)、5位・木本花音(SKE48)、4位・柏木由紀(AKB48)、3位・名取稚菜(AKB48)、2位・倉持明日香(AKB48)、1位・高橋みなみ(AKB48)
1位~4位の4人には、もれなく匂い分析をさせられていました。
最近、この番組のスタッフの人の考えが非常に偏っているように思えてならない・・・w
「くりぃむナンチャラ」は、3回目となる「ミニスカート陸上2015 冬」が開催。
今回ももちろん、公式カメラにパンチラが映ると即失格。
パンチラしないように全てが慎重に・・・w
しかし、若手チームよりもベテランチームの方が手際がいいですねw

2015/03/05/Thu  #4647 狭っ

今日の深夜は、会社からの課題を進めました。
日付が変わる前の23時40分ごろより開始しまして、1時間程度で終わらせました。
並行しまして、「ユリ熊嵐」の#8.5をリアルタイムで視聴していました。
その後、1時ごろ就寝しました。


朝からは、今日も慌ただしく荷物の検品から取り掛かりました。
そして伝票計上のための入力、掃除などを済ませました。

朝礼終了後、今度は軽トラックを準備。
積み込みを開始しました。

8時30分ごろより、配達へ出掛けました。
まー、現場には9時前に着いたわけですが・・・




 道路狭すぎ(;´Д`)




確かに、手前の入り口あたりの標識には、車幅1.5m以上進入禁止があったわけですが、予想以上の狭さでしたw
まー、軽トラックを擦ったらアウトだったわけですが、無事に狭所をクリア。
会社へは、9時半前に戻ってきました。

その後は、再び荷物を積み込みまして、現場へ。
近くの現場だったので、20分程度で戻って来ました。
ということで、ひとまず配達案件は終了。

ここからは、処理作業へと移りました。
荷物の検品、入力、電話対応などなど。
1時間半程度出掛けていたため、昼の時間が早いこと早いこと・・・w
ということで、12時台も仕事が終わらなかったため、そのまま業務を継続。
途中でミーティングが入ったため、昼の休憩に入ったのは、13時50分ごろからでした。


午後からは、見積入力を。
しかし、今度は途中で集金へ出掛けることに。
15時20分ごろより、また1時間半程度出掛けていました。

帰社後は、見積の作成を再開しました。
更に夕方からは、書類作成や片付けを。
そして、ミーティングを1時間半程度行いまして、19時半ごろ終了。
再び見積を作成しまして、終了後、20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #8.5(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #257(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #230(文化放送 超!A&G+)


「ユリ熊嵐」は、スペシャル番組「~今すぐ、あなたに会いたい!ガウガウ!~」が放送。
#8までの振り返りや、キャストトークが満載の内容でした。

2015/03/04/Wed  #4646 ギリギリでした

今日の深夜は、0時台に深夜アニメをリアルタイム&時差にて視聴。
1時過ぎに視聴を終えまして、その後1時35分ごろ就寝しました。


朝。
今日も混載箱を中心とした荷物が到着。
早速、検品作業を開始しました。

今日は、朝から時間指定の配達へ出掛けました。
そのためにも朝の早い時間に、返品伝票の計上や伝票入力に取り掛かりました。
8時20分までには事務所を出ないと間に合わないと思い、それに向けて処理や準備を進めました。


+ し か し +




 事務所を出たのは、8時25分でした。




この時点で既に、アウト
だったわけですが、遅れるわけにはいかないので、急いで現場へと向かいました。

そして8時52分ごろ、配達先の現場が見えてきました。




 随分と遠くに・・・。




ここから幸いにも道路が空いていたので、奇跡的に現場まで順調に向かいました。
最後の最後で急坂を上り切りまして、8時59分に到着。
ギリギリ時間に間に合いましたw

ガソリン残量が少なかったので、帰りにガソリンスタンドに立ち寄り。
カード払いなんでガソリン料金が変わらないわけですが、入ったスタンドがセルフでした。
ということで、久しぶりにセルフ給油しました。

帰社。
その間に届いた荷物の処理、入力を開始。
その後、会議資料の作成を行いました。


昼。
伝票チェックなどが終わらなかったため、今日も昼の休憩がズレました。

ということで、13時過ぎより休憩へ。
軽くパンを食べまして、30分くらい休憩を取りました。

その後、再び至急の配達へ。
近くの現場で、後輩に軽トラックの運転をさせました。
坂道発進にがあったため、しばし練習を。
15分程度練習をしまして、少しマシになったかなーって感じです。
その後、もう1か所事務所に立ち寄りまして会社へ戻りました。


夕方から会議漬け('A`)
2時間以上も座りっぱなしでした。
そして終了後は、見積の続きを。

で、今日の帰りは、21時05分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #8(BS日テレ)
黒子のバスケ #58(BS11)
純潔のマリア #8(BS11)
暁のヨナ #21(BS11)

[ドラマ]
〇〇妻 #8(NTV系)
残念な夫。 #8(CX系)


「〇〇妻」は、正式な離婚発表を番組内で行った、正純。
一方のひかりは、事故で生死を彷徨っていたものの、一命をとり止め、ナースとして再び働くことになった。
そんな勤務先の病院に、問題患者の正純が療養という形で入院してきたのでした。

2015/03/03/Tue  #4645 眠たい

深夜。
0時前に視聴が一旦終わりまして、その後「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の開始までは、音楽を聴いたりしてました。
そして、就寝は2時20分ごろでした。


朝。
今日は朝から大量の荷物が到着。
早速検品に取り掛かりました。
その後、処理を1つ1つ進めてから、片付けていきました。

そして、午前中。
今日は荷物も多かったため、検品から入力まで、一貫して仕事を進めました。
合間に電話応対、後輩指導や書類作成を行いました。

そして、昼。
休憩に入れ・・・




 ・・・ませんでした。




予想以上に処理が終わらず、時間だけが過ぎていきました。
そのまま、13時を過ぎまして、そのまま出掛けることに。

今日は役所や、請求書配布のためにいくつかの事務所へ立ち寄りました。
戻って来たのは16時ごろでした。

夕方からは、更にチェック作業を進めました。
また、見積案件も増えたりしたので、その対応を。
今日の帰りは、20時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #20(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ドラマ]
ゴーストライター #8(CX系)
銭の戦争 #9(KTV/CX系)
まっしろ #8(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #61(文化放送 超!A&G+)


「銭の戦争」は、20億円を根こそぎ奪い取るその綿密な計画ぶり。
更にその後の手の打ちよう。
全てにおいて、赤松よりも1枚上手の白石でした。
次週は、放送時間が15分拡大で放送するようです。

2015/03/02/Mon  #4644 決まったー

カラオケが終わりまして、帰宅したのは日付が変わりまして、0時40分ごろ。
日記の編集、深夜アニメなどの視聴を経て、2時15分ごろの就寝でした。
帰りが遅かったわけですが、思ったよりも早く寝られました。


で、朝。
今日もいつも通り仕事へ行ったわけですが、今日は私用の諸事情で9時半過ぎに一旦退社。
それまでの間、返品伝票の計上を行ったり、伝票の入力などを進めていました。

+ す る と +




 緊急で出掛けないといけなくなりました。




私用で出掛けるまでに1時間しか無かったので、すぐに商品を準備。
そのまま会社を出てから待ち合わせ先へ向かいました。
8時半過ぎに出掛けまして、9時過ぎに帰社。
いつも以上にぶっ飛ばしました

私用を済ませまして、会社へ戻って来たのは14時50分ごろでした。
その後は、今度は集金へ出掛けることに。
しかし、今日は事務所にほとんど居ない状況だなぁ・・・w

16時ごろ帰社。
ようやく着席しましたw
それまでの間にたまっていた、書類を一気に処理。
その後、伝票処理なども進めていきました。

夕方。 なかなか仕事が途切れることなく、黙々と作業を進めていました。
そのまま時間はどんどん過ぎていきました。

で、今日の帰りは、20時50分ごろでした。




▼ 本日の購入品

アクセル・ワールド 6巻(電撃コミックス)
Angel Beats! -Heaven's Door- 8巻(電撃コミックス)
はたらく魔王さま! 7巻(電撃コミックス)
かんぱち 8巻(REXコミックス)
ひだまりスケッチ 8巻(まんがタイムKRコミックス)









2730










2月は28日までということで、2/27(金)発売分の入荷が、今日でした(地方のため、東京基準から2~3日遅れ)
ということで、アニメイトへ行きまして購入してきました。
「はたらく魔王さま!」には、描き下ろし複製ミニ色紙。
「かんぱち」には、描き下ろしメッセージペーパー。
「ひだまりスケッチ」には、ブックカバーとメッセージペーパー。
それぞれ、アニメイトの店舗特典として手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #9(BS日テレ)
SHIROBAKO #20(BSフジ)
アイカツ! #122(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #8(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #231(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #15(CX系)
The Girls Live #58(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #7(CX系)


「The Girls Live」は、3/03(火)で活動を無期限休止するBerryz工房の、番組ラストのスタジオライブ。
11年前のデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」、ベストアルバム収録の最新曲「Love together!」のメドレーでした。

2015/03/01/Sun  #4643 29

深夜。
23時過ぎに起きまして、「AKB48SHOW」をリアルタイムで視聴。
今回の内容は「みるきーSHOW」でした。

日付が変わりまして、「ココハル×ラフラフ」の100回記念特番を視聴。
1時からは、深夜アニメを時差にて視聴開始。
就寝は、2時20分ごろでした。

朝は10時過ぎに起床。
起きてからは録画の消化を再開。
深夜のうちに随分と視聴を終わらせていたこともあり、日中の視聴はそれほど多くはありませんでした。
それでも買い物へ出掛けたりしていたため、なかなか視聴は進まず。
まー、いつものように夕方近くまで消化に時間がかかりました。

で、今日か帰りに、とある洋菓子店に立ち寄りました。
以前、会社の後輩が「美味しいですよー」と言っていた、ロールケーキを買ってみました。

帰宅。
昼食は14時をずいぶんと過ぎていました。
そのため、わりと空腹状態でしたw

・・・にも関わらず、夕飯はいつも通りでした。
まー、その影響で間食が無かったわけだけど・・・w

夜。
これまた慌ただしく買ってきたロールケーキを食べました。
生地はふわふわで口どけ、生クリームはバニラアイス風でこれまた口どけでした。
ということで、なかなかの美味でした。

そして、食べた後は久々にカラオケへ出掛けました。
今日は2人で2時間だったので、わりと歌ってきました。


 01. プラネタリウム / 大塚 愛
 02. RESISTANCE / 中島美嘉
 03. secret base ~君がくれたもの~ / ZONE
 04. Monster / 嵐
 05. Someday / 倖田來未
 06. まねきねこダックの歌 / たつやくんとマユミーヌ
 07. Rolling star / YUI
 08. チョコレイト・ディスコ / Perfume
 09. White Love / SPEED
 10. おしゃれ番長 feat.ソイソース / ORANGE RANGE
 11. あなたに / MONGOL800


昨年12月以来のカラオケということで、本当に久しぶりでしたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #8(BS11)
アルドノア・ゼロ #20(BS11)
蒼穹のファフナー #8(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #8(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #8(BS-TBS)
ISUCA-イスカ- #6(BS11)
寄生獣 セイの格率 #13(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ポケットモンスターエックスワイ #61(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #7(BS11)
七つの大罪 #20(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #94(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス×寿美菜子のラフラフ 100回記念コラボ生放送 (文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #674(QRキー局)


「ココハル」と「ラフラフ」は、それぞれ放送100回目を記念して、生放送。
また、お互いの番組がドッキングしてから、1時間枠としての放送でした。
初っ端から美菜ちゃんがメールアドレスを他局と間違えるという・・・w

↑Page TOP