日    記

Diary

2015年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2015/01/31/Sat  #4614 面接の

昨夜は、「ルパンVSコナン」を30分遅れで視聴開始。
CMを飛ばしながら進めたこともあり、最終的には15分遅れ程度まで縮みました。
そのまま23時台からは、BS11のANIME+を視聴。
途中でようやく追いついたので、リアルタイム視聴をしました。
今日の就寝は、2時ごろでした。


さてさて。
今日も仕事へ・・・
今日は朝からの荷物が僅かにあったので、検品を行いました。
その後、入力を済ませました。

今日の仕事は午前中のみ。
朝から面接がありまして、採用が決定したとのことだったので、挨拶。
初期の説明を2人で行いました。

その後、事務処理を再開。
伝票入力がそれなりに多かったため、集中してから入力を進めました。
更に、昼前は見積の作成を。
ある程度終わらせまして、今日は12時10分ごろ帰りました。


帰宅。
ラーメンを食べた後、買い物へ出掛けました。
灯油を買いに行ったわけですが、先週よりも1リットルあたり5円ダウン。
先週は10円ダウンだったので、この2週間の間に、1リットル15円の値下げとなっているようです。
確かにガソリンも下がっているもんなぁ・・・

そして、食料調達。
夕飯に食べる材料だったり、お菓子などの嗜好品だったり。
いろいろと立ち寄りまして、16時半過ぎに帰ってきました。

夕方からは、ようやく録画の消化を開始。
多くは無かったので、時差をどんどん詰めていきました。
夕飯と風呂を挟みまして、ひとまず夜までには一旦完了しました。

そして、20時前からは「めちゃイケ」や「学校のカイダン」などをリアルタイムで視聴。
いろいろと消化していきたいわけですが・・・
明日は早朝から起きないといけないので、少し早めに寝ようかと思います(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #4(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #27(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #4(BS11)
プリパラ #30(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #16(ytv/NTV系)
名探偵コナン #767(ytv/NTV系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #17(BS11)
AKBINGO! #321(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #635(CX系)
AKB48SHOW #60(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
学校のカイダン #4(NTV系)


「AKBINGO!」は、毎年恒例企画となった「ラッキーガールランキング2015」。
昨年12/24現在在籍の国内48グループメンバー268人の運勢をゲッターズ飯田さんが鑑定。
THE平均の134位がまゆゆ、峯岸&指原が何故か並んでいるというネタさがありました。
「みるみるミルキィ」では、昨年末に行われた「年忘れだよ!ミルキィホームズライブ2014」の模様を放送。
歌あり、トークあり、書き初めありの賑やかなイベントだったようですね。

2015/01/30/Fri  #4613 質問責め

深夜。
ネットラジオの聴取を0時に終わりまして、その後はアニメやドラマを視聴。
今日は昨日よりも若干遅い、1時10分ごろの就寝でした。


そして、朝。
今日は、朝一番の荷物はありませんでした。
机の上にも特に目立った書類は無かったので、そのまま掃除へ。

朝礼では話は無かったので、速攻で終了。
午前中は、電話応対や書類作成などを進めました。
忙しくは無かったわけですが、今日も後輩からの質問責めにあいまして、なかなか落ち着かず。
以前より聞かれることは多かったわけですが、今週になってそれが顕著になってきたような。


そして、昼前。
電話案件が重なったり、急きょ見積の作成があったり。
そのため予定変更で、休憩は返上。
そのまま会議に入りまして、終了は13時30分ごろ。

ここから、書類作成や再び後輩からの質問責めに(苦笑)
集金で出掛けないといけなかったわけですが、なかなか出られず。
14時出発予定が、30分以上ズレ込みました。

集金は、全部で3件
うち2件は近くだったわけですが、残り1件が片道30分程度の離れた場所でした。

ということで、2件目から3件目の集金へ行く前に、自宅へ立ち寄り。
インスタントラーメンにお湯を入れまして、昼食を取りました。
20分程度で済ませまして、3件目の集金へ。
帰社は出発から約2時間後でした。


帰社後は、やっぱり後輩からの質問責めでした。
並行して見積や書類を進めまして、20時前にある程度落ち着きました。
今日の帰りは、20時20分ごろ。
長時間外出すると、早く帰れない傾向にあるのは間違いないかもなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の入手品

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / for WiiU 特選サウンドテスト









2709










クラブニンテンドー限定の2枚組サウンドトラックが到着。
両方のゲーム内で使用されている楽曲を収録しているようです。
スマブラ関連のサウンドは、オリジナルゲームのアレンジ版や耳に残るサウンドも数多くあるので、個人的にも好きです。
とりあえずは未開封のまま、しばらく置いておこうかとw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #4(BS11)
アブソリュート・デュオ #4(BS11)
新妹魔王の契約者 #4(BS11)
ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE (NTV系)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #3(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #16(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #4(ytv/NTV系)


「アブソリュート・デュオ」は、ユリエから「今日は一緒に寝てもらえますか?」と言われる透流。
とてもとても羨ましいですね・・・w
「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」は、昨年公開された映画が地上波初放送。
世紀の大泥棒・ルパン三世と、中身は高校生探偵・名探偵コナンが真っ向勝負。
最初は敵対かと思えば、いつの間にか手を取り合う感じに。
劇場公開時には観れなかったので、初めて観たわけですが、なかなか手の込んだ面白いストーリーでした。

2015/01/29/Thu  #4612 緊急勉強会

深夜。
眠かったわけですが、0時台のアニメと「AKB調べ」だけは視聴を終わらせました。
そして、今日は0時50分ごろ就寝しました。


午前中。
朝一番の荷物の検品、入力を経て、伝票のチェックを進めました。
チェックについては、今週大半を進めていたため、それほど残ってはいませんでした。

また、午前中は電話応対や入荷処理、伝票入力も行いました。
電話応対では、仕入れ先からの確認案件だったり、営業所からの電話だったり。
そしてマスタ処理などに時間を掛けまして、一時的に書類がたまりました。
それでも、昼までに粗方を終わらせました。


そして、昼。
営業の人から問い合わせ案件の回答のため、しばらく待機。
その後、休憩へ入りました。

午後からは、役所へ出掛けたりしました。
で、事務所を出ると・・・




 雨が酷くなってました。




昼食へ出掛ける時は止んでいて、帰りは小雨でした。
ちなみにその後、夜まで雨は止みませんでした。
傘持ってきていてよかったなぁ・・・w


そして、夕方。
今日は後輩の即戦力底上げを狙いまして、勉強会を臨時実施。
前々からやらないといけなかったわけですが、引き延ばしてましたw
基本的に問い合わせ案件についての、気を付けていただきたいポイントを、実際の商品を見ながら説明。
1時間程度行ったわけですが、思いのほか進まず。
こりゃ数回に分けて実施していかないと、全然終わらないなぁ・・・(苦笑)

で、終了後、残った事務処理を片付けました。
そして、20時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年3月号 表紙:小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎・寺島拓篤 / ミルキィホームズ(三森すずこ・徳井青空・佐々木未来・橘田いずみ)
リトルバスターズ!End of Refrain 4巻(電撃コミックス)
SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ 1巻(電撃コミックスNEXT)
誰も知らない塔のある町 1巻(電撃コミックスNEXT)









2707










こちらは、アニメイトにて購入。
「Pick-up Voice」には、ブロマイド。
「SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~」には、複製ミニ色紙。
「誰も知らない塔のある町」には、メッセージペーパー。
それぞれに、アニメイト特典が封入されていました。


竹達彩奈のMy Sweets Home vol.2<豪華盤>(マリン・エンタテインメント)









2708










こちらは、依然予約注文をしていたため、Amazon.co.jpより到着。
豪華盤と通常盤があったわけですが、やはり豪華盤にしてしまいましたw
流石にまだ開封もしていないわけですが、公開も工場見学の様子があるのかな・・・


今月の本の購入は、今日の分でひとまず終了。
ということで、集計。


 2015/01・・・・・ 26冊(1/29現在)

 2015TOTAL  26冊


今年は、スローペースでスタート。
2015年も何冊買うことになるのでしょうかね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #4(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #15(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #252(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #225(文化放送 超!A&G+)


今回の「※AKB調べ」は、AKBへそ美人ランキング。
7位・渡辺美優紀(NMB48/SKE48)、5位・柏木由紀(AKB48/NMB48)・宮脇咲良(HKT48/AKB48)、4位・山本彩(NMB48/AKB48)、
3位・松井珠理奈(SKE48/AKB48)、2位・松岡菜摘(HKT48)、1位・上西恵(NMB48)。
しかしこの企画って、番組スタッフの趣味か何かなんでしょうかね・・・w

2015/01/28/Wed  #4611 呼ばれた

深夜。
0時台は、今週もアニメを視聴。
昨日は寝る時間が遅かったため、今日は早めに寝ることに。
ということで、1時05分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日は昨日よりは荷物は少なめ。
それでも混載箱もいろいろとあったため、中身を確認していきました。

朝礼。
社長が戻って来たため、今日は長めでした('A`)
そして、終了後は入力作業へ移りました。

午前中。
今日は電話案件を始め、いろいろと処理を。
見積案件は営業所からの依頼分だったため、後輩へ任せました。
そしてうちは、チェック作業を重点的に進めました。


昼。
今日も12時過ぎより休憩時間を確保。
持参していた2冊のコミックを読み終えました。
そして、未読が再びゼロとなりました。
購入予定のコミックや雑誌はあるわけですが、今日はアニメイトへは行かなかったので、購入は見送りました。

午後からも、いろいろと作業を。
大半が電話応対に対する対応や、後輩指導などに時間を費やす形となりました。
それほど忙しくはなかったんだけどねぇ・・・


16時前ごろ。




 内線電話で社長に呼ばれました('A`)




その後、約20分くらいいろいろと話を。
いやー、どうしたものかねぇ・・・


夕方。
ミーティングに入らないといけなかったわけですが、一時的に忙しくなりまして、なかなか入れず。
途中参加となりまして、終わったのは19時40分ごろでした。

その後は、再び事務処理を。
今日の帰りは、20時25分でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
夜ノヤッターマン #3(BS日テレ)
黒子のバスケ #53(BS11)
純潔のマリア #3(BS11)
暁のヨナ #16(BS11)

[ドラマ]
〇〇妻 #3(NTV系)
残念な夫。 #3(CX系)

「黒子のバスケ」は、海常VS福田総合。
両チーム、互角の戦いを繰り広げているようですね。
そして、誠凛もこの試合を観戦していたようですね。
「〇〇妻」は、やはりひかりはとてつもない人格の持ち主だなーと。
泥酔状態で本番直前まで無理と思っていたものの、ギリギリのところで再起。
しかし、なんかいろいろと複雑になりそうですね・・・

2015/01/27/Tue  #4610 空いた

今日の深夜はネットラジオの聴取を。
ニコ動分を含めまして、0時半過ぎに視聴を終了。
ちなみに今日の就寝は、2時10分ごろでした。


今日は朝からわりと多めの商品が到着。
早速、検品作業を開始しました。
その後はいろいろと事務処理を。
今日も社長は不在だったので、朝礼の手短に終了。
午前中は、更に事務処理を進めていきました。

+ そ し て +




 昼前に大半が片付くという事態に。




さー、どうしようかなー。
まー、そのまま昼になったので、休憩を取りました。


午後からは、書類作成の案件や、集金へ出掛ける用事が出来たため、暇にはならず。
合間に荷物も到着しまして、出掛ける予定が1時間ズレとなりました(苦笑)

で、帰社。
ここからは、再び事務処理を再開しました。
再び仕事が落ち着いていたということで、伝票のチェックを進めました。

そして夕方になると、今日の分の事務処理が終了。
やることは無かったわけですが、電話番のために、1時間以上も居残り(・ω・`)
今日の帰りは、19時50分過ぎごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[ドラマ]
ゴーストライター #3(CX系)
銭の戦争 #4(KTV/CX系)
まっしろ #3(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #56(文化放送 超!A&G+)


「ゴーストライター」は、名前こそは世に出ないものの、その分給料はいいみたいですね。
そしてそんな中、自分の名前での単行本化が決まったようだけど・・・
「銭の戦争」では、8000万円以上の大金を一瞬にして奪い取る。
その1枚上手の富生の手口は流石のものですね。

2015/01/26/Mon  #4609 私用

今日の深夜は、ネットラジオやアニメ・バラエティ番組を視聴。
今週は、BSフジで放送されている「SHIROBAKO」が、2話連続放送だったため、就寝時刻がその分後ろ倒しへ。
2時半ごろの就寝でした。

まー、そのために日付が変わる前の21時半ごろより、23時ごろまで仮眠を取りましたw
これで、睡眠不足を多少なりは改善出来たかと。


そして、朝。
今日は荷物は無かったため、机の上の書類整理を。
それも土曜日の夕方にほぼ終わっていたので、特にやることもなく、掃除へ。
2階フロアを重点的に掃除しました。

さてさて。
今日は私用で10時ごろより、一時退散。
それまでの間、いろいろと出来る範囲の事務処理を進めました。
そして、4時間程度時間をもらいまして、14時ごろ会社へ戻りました。

今度は、集金へ出掛けました。
集金先の事務所の前に車が止められなかったので、道路挟んで反対側のコンビニの駐車場に駐車。
止めさせていただいたということで、帰りにチョコレートを購入。
その後、会社へ戻りました。


帰社後は、事務処理を再開。
それほど忙しくもなかったので、順調に処理は進行。
夕方からは片付けを行いまして、早く帰るために準備。
そんな準備も功を制しまして、今日は19時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

バカとテストと召喚獣 12巻(角川コミックス・エース)
氷菓 8巻(角川コミックス・エース)
緋弾のアリアAA 9巻(ヤングガンガンコミックス)
ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2705










今日もアニメイトへ立ち寄りまして、購入。
「氷菓」には、イラストカードが封入。
「緋弾のアリアAA」には、複製ミニ色紙が封入。
「ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~」には、クリアしおりが封入。
今日の購入分にも、アニメイト特典がいろいろとありました。


B.L.T.関東版 2015年3月号 表紙:広瀬すず









2706










今月号の「B.L.T.」も、特別定価500円ということで、通常よりもやや高め。
1月期ドラマ、アニメなどの特集は、いつもよりも増大ページのようです。
いつも通り、Amazon.co.jpより、関東版を購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #4(BS日テレ)
SHIROBAKO #14~#15(BSフジ)
アイカツ! #117(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #3(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #226(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #127(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #10(CX系)
The Girls Live #53(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #2(CX系)


「SHIROBAKO」は、2話連続放送でした。
新人のアシスタントのいろいろな指導があったり。
しかし、アニメ1つ作るのにも、様々な打ち合わせを重ねないと、実際の制作には入れないんですねー。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、無事にライブ2公演が終了。
ということで、ライブ終了直後の生放送である「む~~~ん」で、思う存分フリートーク。
テーマメールの読まれる数が少ないこと・・・w

2015/01/25/Sun  #4608 パンが無いなら

昨夜は帰りも少し早かったこともあり、日付が変わる前に録画を一気に消化。
そして、0時台にネットラジオを聴取。
今日は非常に眠かったため、終了後の1時に寝ることに。
ネットラジオ放送中は、何とかうたた寝することもなく、起きてました。

そして、朝。
9時過ぎに起きまして、すぐに散髪へ出掛けました。
1時間後くらいに帰って来まして、そのまま今度は買い物へ。
帰って来たのは、12時半過ぎでした。

昼食を済ませまして、午後からは再び買い物へ。
いろいろと買いに行かないといけないものがありまして、あちこちに行きました。
で、パンを買いに行ったのに、肝心のパンが品切れで、余計に時間が掛かりました('A`)









2703










カプリコスティック×ROYCE' コラボ」を購入。
グリコのカプリコと、札幌市にあるチョコレート製造・販売のロイズコンフェクトがコラボ。
ロイズは、バレンタインの時期になると、限定のチョコレートを販売しており、人気のようです。
まだ食べてはいないわけですが、値段も値段だったので、きっとお味もなかなかだと思われますw

そして、帰宅。
ようやく深夜アニメの視聴を開始しました。
結構な量が残っていたので、夕飯と風呂を挟みまして、夜まで掛かりました。

録画は、21時過ぎにようやく一通りの消化が終了。
その後、深夜に備えて仮眠を取ることに。
いやー、昼間から眠かったんだよねー(苦笑)




▼ 本日の購入品

スーパーエンタメ新聞アニカンRキャンディ 004 ゆいかおり









2704










通販で入手しました。
昨年4月に発刊されたものということで、8thシングルの「LUCKY DUCKY」と1stLIVEの特集記事でした。
そして、この冊子と一緒に、アニカン(フリーペーパー)も手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #3(BS11)
アルドノア・ゼロ #15(BS11)
蒼穹のファフナー #3(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #3(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #3(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #8(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ISUCA-イスカ- #1(BS11)
DOG DAYS" #2(BS11)
七つの大罪 #15(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #89(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #95(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #95(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #669(QRキー局)


「ももクロChan」は、お年玉争奪!新春カルタ対決。
お題に対するカルタの札に正解をもらえば、お年玉ゲット。
しかし冒頭から、あーりんが愚痴、更に夏菜子ちゃんと杏果ちゃんと3人であーりんタイムw
「DOG DAYS"」は、ついにシンクがミルヒと合流。
次週からは、魔物退治が本格的にスタートとなるようですね。
しかし、シンクのハプニングさは3期でも相変わらずですねw

2015/01/24/Sat  #4607 昔はこうだった

そうそう。
昨日、自宅の郵便受けに、運転免許証の更新連絡のハガキが届いていました。
誕生日の前後1ヶ月の間に更新手続きをやらないといけないので、近々運転免許試験場へと行く予定。
最寄りの警察署だと、平日に行かないといけなくて、即日交付されないからなぁ・・・


さてさて。
今日も深夜は、BS11のANIME+を視聴。
23時過ぎより1時前まで、4枠ほぼリアルタイムで視聴しました。
その後、コンビニへ支払いへ出掛けたりしまして、就寝は2時50分ごろでした。


今日の朝からの荷物は、1個口のみ。
速攻で片付けました。
更に返品の計上などを済ませました。

掃除を行いまして、ミーティング。
そして、伝票入力と書類作成、見積作成を進めました。
今日の午前中は、朝方は慌ただしかったものの、昼前には仕事は落ち着きました。

ということで、今日は忙しくはありませんでした。




 でも、休憩は取れませんでした。




本当にコンビニに走って、パンを買って帰って来て、食べるだけ。
10分程度で済ませてしまいました。


午後からも、仕事は忙しくありませんでした。
荷物もほとんど来なかったため、伝票のチェック作業がメインとなりました。
あとは、何となく話をしてたりしてましたw

そして、夕方からは、伝票処理と書類作成を。
順調に作業は終わりまして、18時15分過ぎに帰りました。


あ、そうそう。
会社から、何故かお米をいただきましたw
ちなみに、新潟産らしいです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #3(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #26(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #3(BS11)
プリパラ #29(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #15(ytv/NTV系)
名探偵コナン #766(ytv/NTV系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #16(BS11)
AKBINGO! #320(NTV系)
AKB48SHOW #59(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
学校のカイダン #3(NTV系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、厳しいダンスレッスン。
まだまだ駆け出しってことで、改善すべき点はあるようですが、ひとまずはステージ前に合格点はもらえたようで。
しかし、本番前のリハでは、初めての連続で緊張しっ放し。
直前までギリギリのところでやったものの、不安だけが残る状態で、本番を迎えるのでした。
「AKBINGO!」では、マジすか学園4の放送を前に、AKBINGO学園のヤンキーのてっぺんを決めることに。
しかし、なこみくって13歳なんだねーw

2015/01/23/Fri  #4606 きょうは早く帰ります

昨夜は、22時半より0時までネットラジオの聴取。
0時からは、BS11のANIME+の視聴を開始。
その後、ドラマを時差にて倍速再生。
そして終了後、1時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も荷物の検品から開始。
配送の人が持って行く分を分けて、そのまま引き渡しました。

掃除を行いまして、朝礼。
3日連続で朝礼中にお客さんが来られたため、その応対を。
接客応対が終わったと思ったら、社長が話をしてました(苦笑)

午前中。
書類作成の案件と、見積の案件がいろいろと。
伝票計上などもあったため、順番に進めました。
書類作成の案件については、作成完了後、後輩に入力間違いがないかチェックをしてもらいました。
見積案件は、結構ウエイトが大きかったため、午前中では終わらず。
昼の休憩を挟みまして、午後からも引き続き取り掛かりました。


昼の休憩では、昨日購入したコミックを読みました。
これで一旦未読の本は、ゼロとなりました。

一旦、仕事が落ち着いた15時前ごろ。
急きょ、急ぎで商品を取りに行くために、倉庫へ出掛けることになりました。
往復40分で戻ってくると宣言したため、それに向けて速攻で倉庫へ向かいました。
ちょうど倉庫に人が居ないってことで、カギを持って行きまして、自分でカギを開けて倉庫内へ。
すぐに準備をしまして、速攻で倉庫を出ようとしたら・・・









 僅か数分の間に、お客さんが来るわ、荷物が来るわ。









お客さんの応対は、図面のコピーだったので、カラーコピーをしました。
荷物の受け取りは、数個口で単品の箱ばかりだったので、検品まで行いました。

約10分後に倉庫を出まして、事務所へ戻りました。
無事に商品は間に合いました。
うちが戻って来てから、およそ10分後くらいに取りに来られたので、ギリギリセーフ


夕方からは、書類作成やチェックの作業を。
今日は、うちが事務所へ戻って来たときには既に社長が居なかったので、早く帰るために作業を一気に終わらせました。
夕方になると、全体的に仕事も落ち着いていたので、帰りが19時ごろでした。
奇跡的に、平日に早く帰られましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #3(BS11)
アブソリュート・デュオ #3(BS11)
新妹魔王の契約者 #3(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #2(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #15(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #3(ytv/NTV系)


「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は、リアルタイムで久しぶりに視聴。
2クール目のOPをゆっくりと聴いてみたけど、高橋洋子さんが歌っているんだねー。

2015/01/22/Thu  #4605 初の消防局

深夜。
眠かったわけですが、録画を消化。
昨日の反動ってことで、今日は0時55分ごろ就寝。
眠気と必死に闘いながら、録画消化後はそのまま寝ました。


そして、朝。
まー、いつもながら朝が来るのが早いこと早いこと('A`)

で、今日も朝からは荷物の検品を。
朝礼では社長の話があったわけですが、終わりごろにお客さんが来たため、解放されましたw

午前中。
いつものように荷物の受け取りをしまして、検品。
そして、商品を移動しようとしたら・・・









883










・・・ということで、見事に腰をやっちまいました。
30kg超の荷物を持ち上げた際、ちょっと偏って持ち上げたのが原因のようです。
まだ歩くことは出来る程度の痛みなので、夜、温熱の湿布を貼りました。

昼。
管理職だけの会議があったため、休憩時間は大幅カット
15分程度の休憩で、大半はコンビニでレジ待ちでした(苦笑)


午後からは、役所に書類提出へ。
本庁に持って行ったら、ここじゃないって言われました('A`)
ということで、今日はその後、消防局へも向かいまして、総務の方へ手渡ししました。

15時過ぎごろ帰社。
ここからは、見積や書類の作成を進めました。
そして夕方からは、見積の訂正に取り掛かりました。
時間は随分と掛かったわけですが、終了後はそのまま19時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 4巻(ヤングジャンプ・コミックス)









2701










アニメイトにて購入。
およそ1年半ぶりの発売でした。
そして、完結巻でした。


月刊声優グランプリ 2015年2月号販促ポスター









2702










ということで、先日アニメイトで購入していた声グラのポスターを入手しました。
今回は、HMVのオンラインにて入手。
まー、ポスターだけではなく、声グラの雑誌も届いたんですけどね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #3(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #14(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #251(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #224(文化放送 超!A&G+)


「※AKB調べ」では、新宿2丁目もったいないイケメンのトップ5を紹介。
2丁目には、およそ2000人のゲイの方がいらっしゃるそうですね。
見た目はイケメンだけど、喋ったり仕草はめっちゃオネエでしたw
しかし、オネエって面白いですねーw
「おからじ」では、愛生ちゃんの「ポートレイト」を、真野恵里菜ちゃんがイベントでカバーしたそうですね。
真野ちゃんの方が「ポートレイト」がお気に入りみたいですねw
ちなみに、愛生ちゃんは髪を染めたりパーマを掛けたそうです・・・が、映像無いから分からないw

2015/01/21/Wed  #4604 すったもんだ

深夜は今日もアニメを視聴。
速度を上げて視聴しまして、1時間の間に3作を観てしまいました。
昨日は0時台就寝と、奇跡的な時間に就寝したわけですが、それも僅か1日のみ。
今日の就寝は、いつもよりも遅い2時40分ごろでした。


朝からは、荷物がいろいろと到着。
混載箱は、配送の人が持って行こうとしていたので、一言確認。




 「全部あったよね?」




「ありました」って言ってたので、それをそのまま鵜呑みに。
結果、その後いろいろとすったもんだしました(苦笑)
結果的には、大事にならずに済んだわけですが、後輩と共に確認作業に追われました。
そして改めて、それぞれに確認の徹底の指示を出しました。


午前中。
今日は重要な案件の書類を、営業の人が持ってきたので、9時半ごろより早速取り掛かりました。
いろいろな兼ね合いがありまして、早急に仕上げないといけなかったので、午前中のうちに取りまとめを完了させました。

そして、午後より入力に取り掛かりました。
序盤の要部分だけはうちが先行して入力。
残りの大半は、後輩に演習のために入力を任せました。
夕方、出来上がった見積を再確認しまして、完成させました。
ひとまず目標していた今日中の完成が達成できたので、今日の所はOKかなー。


夕方からは、ミーティング。
ある程度の仕事は完了していたので、終了後は伝票処理を行いまして、20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #52(BS11)
夜ノヤッターマン #2(BS日テレ)
純潔のマリア #2(BS11)
暁のヨナ #15(BS11)

[ドラマ]
〇〇妻 #2(NTV系)
残念な夫。 #2(CX系)

「〇〇妻」は、契約の折り合いが行かず、そのまま別居状態となった、ひかりと正純。
ひかりが家を出てから、正純は仕事でもプライベートでも歪みが発生し、ボロボロに。
結婚をしたいと思っている正純だったが、最終的には契約更新という形の鞘に収まりました。
そして、2人の生活も元に戻りましたとさ。
「残念な夫。」は、前回のラストで家計簿に離婚届が挟まっていたものを発見した、陽一。
それを気にして、知里にリフレッシュをと、結婚式に行くのを勧めたわけだけど・・・
いざ、子供を見るとなると、とんでもなく大変でしたー。

2015/01/20/Tue  #4603 落ち着いて

相変わらず眠いってことで、深夜は23時でネットラジオは終了。
その後残った録画を消化したり、雑誌を1冊読んだり。
先週末に6冊残っていた雑誌は、全て読み終えてしまいました。

ということで、今日は奇跡的に、0時25分過ぎごろ就寝。
早めに寝ることで、睡眠時間を確保することにしました。


さてさて。
今日は朝から荷物の検品から開始。
混載箱も多かったため、検品作業にもわりと時間が掛かりました。
一部入荷商品に関しては、配達の段取りを取ったりしました。

朝礼開始前。
突如、社長が何処か行きましたw
何か忘れ物をしたようですが、詳細は不明。
ということで、朝礼は速攻で終了しました。

午前中は、荷物もそれなりに到着。
また、見積の作成や書類作成などの仕事もありました。
それでも慌ただしくは無かったため、作業等は順調に進行。
昼の休憩も、12時過ぎより確保することができました。

そして、午後からは集金と書類提出のために役所へ出掛けることに。

+ し か し +




 立て続けに、至急の配達が2件入りました('A`)




しかも、集金先や役所と逆方面という・・・
まー、しかしながら行ける人が居なかったので、持って行きました。
ということで、慌ただしく準備を行いまして、すぐに出発。
速攻で現場へ向かいました。

その後、郵便局へ立ち寄ったりしまして、役所、集金を終えて会社へ戻りました。
予定よりも順調に進んだこともあり、思ったよりも早く事務所へ戻れました。

そして、夕方。
伝票のチェックなどを一気に進めまして、通常業務を早い段階で終わらせてしまいました。
そして19時台は片付けや雑務を進めまして、20時過ぎごろ帰ることに。
昨日ほどではなかったわけですが、わりと早いうちに帰れました。




▼ 本日の購入品

アホガール 5巻(KCマガジン)









2700










アニメイトにて購入。
特典としては、「イラストカード」が封入。
この主人公、今回も相変わらずのアホっぷりのようですねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #14(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ドラマ]
ゴーストライター #2(CX系)
銭の戦争 #3(KTV/CX系)
まっしろ #2(TBS系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #55(文化放送 超!A&G+)


「銭の戦争」は、横の繋がりがそれぞれ近すぎるってくらい、遭遇率が高いですねw
そのそれぞれには、何かしら金が絡んでいるってことも、また見事ですねw

2015/01/19/Mon  #4602 随分と手早く

深夜は、スマギャン開始前の1時間程度、仮眠を取りました。
スマギャンを聴取すると共に、いい加減スピーチの話すお題を決めないとまずかったので、ネタ探しを。
日付が変わってからも、いろいろとネタ探し。
就寝前までに、とりあえずネタは見つかったので、適当に話す内容を考えまして、就寝。
毎度のことだけど、特に暗記したりすることはしませんw
そしてしっかりと、雑誌も1冊だけ読んでしまいましたw
ということで、1時45分ごろ就寝しました。


朝。
荷物の到着は特に無かったので、机の上を整理した後、掃除を開始。
いつものスピーチの日と同様、通勤中&掃除中に話の内容を組み立てていきました。

で、朝礼の時間となりまして、スピーチを開始。
まー、今回も当たり障りのない内容にまとめて、終了。
次回のスピーチは、3月初旬の予定です。

午前中。
返品処理や見積の作成など、通常業務をメインで進めました。
見積の作成は、問い合わせ案件がいろいろとあったため、回答待ちの状態が続きました。

そして今日も、合間には入荷商品の検品と片付け、入力を進めました。
倉庫着分の荷物が続々と届いたので何かと思ったら、メーカーの手配ミスだったようです。
まー、ストック分だったので、配送の人に倉庫へ運んでもらいました。

昼。
今日は、12時10分ごろより休憩。
持参していた2冊のコミックを読んでしまいました。


午後からは、再び書類作成を。
更に電話応対やいろいろとやることがあったため、都度対応。
電話がわりと多かったこともあり、一時的に慌ただしくなりました。
それでも、夕方までには大半が片付きました。

夕方からは見積分の確認を、
あとは片付けなどを済ませまして、19時30分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #3(BS日テレ)
SHIROBAKO #13(BSフジ)
アイカツ! #116(BSジャパン)
ローリング☆ガールズ #2(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #225(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #9(CX系)
The Girls Live #52(BSジャパン)

[ドラマ]
デート ~恋とはどんなものかしら~ #1(CX系)


「アイカツ!」は、あかりが新しく、朝のニュース番組のお天気キャスターに就任。
一歩一歩、着実にアイドルとしての地位を確立していっているようですね。

2015/01/18/Sun  #4601 軽くなってる

深夜は、ネットラジオを聴取したり、深夜アニメを視聴したり。
昨日よりも随分と遅い、3時ごろの就寝でした。
それでも、全部は観終わってないわけだけどねーw

朝は9時55分ごろ起床。
再び、深夜アニメを視聴したり。
途中で買い物へ出掛けたりしまして、合間に視聴を続けました。









2699










買い物では、何か旨そうだったので、「やらわかい うまいいか天」を買ってきました。
まだ食べてはいないわけですが、つまみによさそうです。
まー、お酒は飲まないんだけどね・・・w

午後からも買い物へ出掛けまして、夕方までに視聴は一通り終了。
続きは夜、再び開始しました。


さてさて。
明日の朝礼では、スピーチをしないといけないわけですが、毎度ながらネタが思いついておりませんw
何とかなるとは思うけど・・・きっと。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #2(BS11)
アルドノア・ゼロ #14(BS11)
蒼穹のファフナー #2(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #2(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #2(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #7(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
DOG DAYS" #1(BS11)
七つの大罪 #14(MBS/TBS系)

[バラエティ]
ももクロChan #88(BS朝日)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #94(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #94(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #46(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #668(QRキー局)


「ココハル」と「ラフラフ」はこの日にして、2015年初収録分のようで。
既にお正月気分は吹っ飛んでしまっているわけですが、投稿内容は年末年始の話ばかりでした。
2年半ぶりの続編放送となった「DOG DAYS"」。
EDのキャスト部分を観ると、現在メインキャストで活躍されている声優さんがズラリですねw

2015/01/17/Sat  #4600 NEWメガネ入手

深夜は引き続き、BS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
1時前に視聴を終えまして、そのまま1時ごろ就寝しました。
連日帰りが遅いし、寝る時間も遅かったので、今日は少し早めに寝ることにしました。


さてさて。
今日は休みだったわけですが、午前中のみ休日出勤。
いつも通りの時間に家を出まして、会社へ行きました。

しかし、またまた朝一番の荷物が未着。
掃除をしようかなーって思っていたら、到着しました。

今日は見積の作成、伝票入力、電話応対などを行いました。
見積の作成は、昨日の続きを。
ある程度まで仕上がっていたわけですが、今日は詰めの部分を行いまして、ひとまず内容は完成。
しかし、変更があるようなので、週明けに変更処理を行わないといけないようです(苦笑)

伝票入力は、大半の入力は完了していたので、残りを終わらせてしまいました。
電話応対は、一時的に慌ただしくなったりしました。
また、その影響で、近くの現場まで配達へ出掛けました。

12時を過ぎても、電話応対が続きました。
そのため、帰りは12時40分ごろ。
予定よりも随分と遅くなりました(苦笑)


帰宅。
洗濯をしながら、お湯を沸かしながら「塩らーめん焼そば」の準備をしました。

午後からは、先日購入したメガネを引き取りに行きました。
そして、買い物をしまして、帰ってきました。
購入したメガネについては、後述。

帰宅後は、録画の消化を開始。
夕方まで視聴を一通り完了させました。
夕飯を食べた後、夕方の視聴分を追っ掛け再生をしました。

そして夜は、少し時間があったので、先日より未読のまま積み重なっていた雑誌を読み始めました。
途中でドラマなどで中断したものの、一気に4冊を読み終えました。
それでもまだ残っているんだけどねぇ・・・w




▼ 本日の購入品

NEO SIGNALIFE 









2697










ということで、今回もオークションで落としましたw
先週リリースされた、ゆいかおりの10thシングルの販促ポスター。
夏織ちゃんは髪を切ったらしいので切る前のものですが、それ以上に唯ちゃんの髪が長いよなぁ・・・


NEWメガネ









2698










ということで、1/12(月)に購入したメガネを引き取ってきました。
久々の金属フレームだったわけですが、以前のものとはまた違う感じ。
色も現在の茶系紺系と被らないものを選びました。
この週末、そして週明けしばらくはこのメガネで日常生活をしようかと思ってますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #2(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #25(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #2(BS11)
プリパラ #28(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #14(ytv/NTV系)
名探偵コナン #765(ytv/NTV系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #15(BS11)
AKBINGO! #319(NTV系)
AKB48SHOW #58(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
学校のカイダン #2(NTV系)


「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、初めての事務所訪問、そして初仕事。
14人での活動がいよいよ始動するようですね。
「AKIBINGO!」は、新年1回目の放送の時差ネット分。
モテファッションってことで、植松さんの相変わらずの辛口評価炸裂でした。
「みるみるミルキィ」は、久々にスパイシーさんが登場。
しかし、相変わらずのぐだぐだ感が、ミルキィホームズらしい・・・w

2015/01/16/Fri  #4599 ついに

0時にネットラジオの聴取が終了。
ここからは録画を消化したり、追っ掛け再生をしたりしました。
で、1時前に視聴は終了。
買ってきていたコロコロを読んでいたので、就寝は1時50分ごろでした。


朝。
3日ぶりに会社到着時に荷物が到着。
早速、検品作業へと取り掛かりました。

午前中。
今日も電話応対、荷物の受け取りから検品、集荷作業などを行いました。
一時的に慌ただしくなったりしたわけですが、昨日よりも若干落ち着いていました。

・・・ということで。




 今年初の12時台休憩を確保できました。




ということで、12時15分ごろより休憩へ入りました。
持ってきていたコミックを久々にゆっくりと読めました。
そして、書店へも立ち寄ることができました。


午後からは、書類整理を。
13時40分ごろからは、今日も役所へ書類提出へ行きました。
車に乗った瞬間、急に雨音が強くなってきました。
幸いにも役所へ到着したころには、雨足は弱まっていました。

帰社。
見積案件があったため、入力へ取り掛かりました。
営業所からの依頼分で、結構な分量があったため、ぼちぼちと取り掛かることに。
訂正があるようなので、今日の所は出来る範囲で進めました。
あとは、変更依頼待ちって感じでしょうかねー。

で、今日は20時50分ごろ帰りました。


さてさて。
明日は先日購入したメガネの引き取りに行く予定。
まー、その前に午前中は休日出勤なんだけどねぇ・・・('A`)




▼ 本日の購入品

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 4巻(アフタヌーンKC)









2696










アニメイト、TSUTAYAと品切れだったため、会社近くの書店にて購入。
発売から1週間経過していたわけですが、すっかり購入を忘れていました(苦笑)
たまたま昼間見つけてから、「あー、買ってないなー」と思い出しましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #2(BS11)
アブソリュート・デュオ #2(BS11)
新妹魔王の契約者 #2(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #1(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14(BS11)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #24(EX系)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #2(ytv/NTV系)


23時台のBS11のANIME+は、かなり久々にリアルタイムにて視聴。
ほぼほぼ倍速再生だったわけですが、リアルタイムってことで通常のスピードでの視聴でした。
「クロスアンジュ」は、2クール目突入ってことで、主題歌がそれぞれ変更されていました。

2015/01/15/Thu  #4598 東から北へ

今日の深夜も録画を消化。
今日も1時過ぎまで視聴を継続。
やっぱり雑誌を読む時間が無かったので、今日も持ち越しとなりました。
就寝は、1時45分過ぎごろでした。


朝は、今日も朝一番の荷物が遅れて到着。
幸いにも急ぎの分は無かったので助かったわけですが、連日で遅れてきているのでちょいと心配。
元の時間に戻ってもらえればいいんだけどなぁ・・・

そして、午前中。
今日も午前中は、電話応対、見積作成、荷物の検品などに追われました。
9時前に問い合わせ案件が相次ぎまして、9時過ぎより問い合わせ先に続けて問い合わせ。
随時回答をもらいまして、午前中のうちに何とか片付けてしまいました。

残念ながら、今日も12時台に休憩が取れず。
管理職の会議もあったため、そのまま会議に参加。
午後からは集金や配達などで出掛けないといけなかったわけですが・・・




 出られない罠。




出ようと準備をしたら、電話が掛かってきたり。
また昼前には行き先は5ヶ所だったのに、出掛ける時には9ヶ所に増えました(苦笑)

14時過ぎにようやく出発。
市内東部方面の2ヶ所に立ち寄り。
途中、雨が土砂降りになったわけですが、車を降りた時には止んでいました。

東部方面の帰りに、パンを購入。
食べながら市内中心部へと移動しました。
15時過ぎより市内中心部の5ヶ所に立ち寄り。
ぐるぐると中心部を移動したわけですが、道路も渋滞していたのでなかなか思うように進まず。

16時を過ぎまして、今度はそのまま市内北部方面へ移動。
集金を2ヶ所を済ませました。
そのうちの1ヶ所の集金先へ立ち寄った際、額面金額が違い、収入印紙が足りない罠('A`)
車に乗せてた別のバッグに入っていた印紙を会わせまして、3枚貼ってから領収書を渡しましたw

そして、17時ごろ会社へ戻って来ました。
事務処理を片付けまして、18時からはミーティング。
帰りは21時ごろだったわけですが、午後からは特に事務所で何かやったって感じがしない1日でした(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2015年2月号(小学館)









2694










アニメイトへ行く予定が出来たので、こちらで購入。
先日の渡し忘れのポスターも合わせて引き取ってきました。









2695










ということで、「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+」のポスターを入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #2(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #13(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #250(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #223(文化放送 超!A&G+)


おからじは放送250回目。
連続で放送すると、10日以上ものんびり語っているってことになるんだねぇ・・・w
そんな今日は、広瀬香美デーだったんですかね?w

2015/01/14/Wed  #4597 インフル注意

深夜は、いろいろとドラマやアニメを倍速で一気に視聴。
大半が第1話ってことで、今後どんな展開になるのかって感じですね。
で、ある程度の視聴を終わらせまして、1時30分ごろ就寝。
昨日よりは少し早めに寝ました。
しかし、雑誌を読む時間はありませんでした。


朝一番。
いつも届いているはずの荷物が届いていませんでした。
ひとまず伝票処理や掃除を済ませました。

で、荷物はいつもよりも1時間程度遅れて到着。
ちょうど朝礼中に届きました。
ということで、8時前後に検品作業を進めました。


さてさて。
昨日はほとんど事務所に居なかったわけですが、今日は日中どこにも出掛けずに事務所勤務でした。
ということで、入荷処理から電話応対、伝票入力などを進めました。
しかし、それでも事務処理がなかなか終わらず、昼の休憩はまたズレ込みました。

13時過ぎより、休憩。
25分程度しか休憩は取れなかったため、13時30分ごろより仕事を再開。
午後からは少し仕事は落ち着きました。
残った伝票の計上を行いまして、早い段階で入力は完了。
夕方からは書類作成や電話応対などを行いました。

18時ごろからは、会議。
2時間程度の会議を行いまして、20時ごろ終了。
残った事務処理を終わらせまして、21時過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
黒子のバスケ #51(BS11)
夜ノヤッターマン #1(BS日テレ)
純潔のマリア #1(BS11)
暁のヨナ #14(BS11)

[ドラマ]
まっしろ #1(TBS系)
〇〇妻 #1(NTV系)
残念な夫。 #1(CX系)

[バラエティ]
カスペ!・志村けんのバカ殿様新春爆笑スペシャル (CX系)


「まっしろ」は、超セレブな医療施設内での奮闘ドラマって感じでしょうかね。
主演の堀北真希さんが、実はハートが熱いって役のようですね。
「バカ殿様」は、相変わらずの内容ですが、何か観てしまうんですよねぇ・・・w

2015/01/13/Tue  #4596 落ち着かない

深夜。
「オリエント急行殺人事件」の第二夜を高速で視聴。
そのまま「弱虫ペダル」まで視聴しまして、2時35分ごろ就寝しました。


会社へ到着しまして、伝票の計上からスタート。
その後、掃除を行いました。
社長からの業務命令も出たため、その対処も行いました。

8時20分ごろからは、倉庫へ荷物の積み込みへ出掛けました。
先週末の時点で、配達は1件だけだったわけですが、出掛ける時には、3件に増えてました(苦笑)

で、倉庫へ行くと、今日は誰も居なかったので、1人でカギを開けて、積み込みをしました。
途中、お客さんが来られたため、積み込み途中で事務所を開錠しまして、商品集荷と伝票入力を。
その後、積み込みを完了させまして、9時15分ごろ倉庫を出ました。

これからの行き先の2件目が、10時着指定だったわけですが・・・




 この時点で既に間に合わない罠。




倉庫でいろいろと時間が掛かったため、出るのが遅れたのが原因でしょうか・・・
1件目の行き先は、ひとまず急ぎだったため、先に済ませました。
それでも信号をうまい具合に交わしまして、2件目の行き先には予定よりも10分遅れで到着。
何とかセーフでしたw

その後、3件目の行き先へ向かいまして、帰りに役所に書類を提出。
11時15分ごろ会社へ戻って来ました。


ここからは、事務処理を一気に片付けました。
荷物もいくつか届いていたため、検品から入力までを済ませました。
12時台には伝票のチェックや処理を行いました。

そして、13時過ぎからは再び配達へ出掛けるために積み込みを開始。
13時20分ごろより配達へ出掛けました。

土曜日に行った、階段駆け上がりの場所ってことで、せっせと担ぎ上げました。
そして帰りに再び役所へ書類提出を行いまして、15時ごろ帰社。

そして、ふぁみぽてをお昼に食べました。
その後見積に取り掛かったわけですが、夕方からはまたもや出掛けることとなったため、中断。
なかなか作業は進まず、終わったのは21時ごろでした。

見積完了後も、いろいろと事務処理が残っていたため、それらを片付けました。
今日の帰りは、21時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

夢喰いメリー 13巻(まんがタイムKRコミックス)
鬼が出るか蛇が出るか 1巻(まんがタイムKRコミックス)









2688










アニメイトへ行きまして、購入。
今日は、芳文社のまんがタイムKRコミックスの2冊を入手しました。
「夢喰いメリー」には描き下ろしイラストカード、「鬼が出るか蛇が出るか」には描き下ろしメッセージペーパーが特典として封入されてました。


月刊声優グランプリ 2015年2月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2015年2月号 表紙:アイドルマスターシンデレラガールズ(大橋彩香・原紗友里・大空直美・五十嵐裕美・高森奈津美・大坪由佳・松嵜麗) / 竹達彩奈・悠木碧・小倉唯・内田真礼
声優パラダイスR 2015年2月号 表紙:アイドルマスターシンデレラガールズ(山本希望・洲崎綾・黒沢ともよ・青木瑠璃子・上坂すみれ・福原綾香・内田真礼) / 久保ユリカ
Pick-up Voice SPECIAL vol.5 表紙:PROJECT DABA / petit milady









2689










こちらもアニメイトにて入手。
声アニと声パラの表紙は、それぞれ「アイドルマスターシンデレラガールズ」より7人が登場。
しかし、見事に被り無しなんですねーw
そして、声アニ、声パラには、それぞれ特典としてポスターを入手しました。
「Pick-up Voice SPECIAL」には、DABAのブロマイドが封入されていました。









26902691










NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+<Blu-ray Disc>  (キングレコード)









2692










こちらもアニメイトにて入手。
特典のブロマイドは入手しました。
しかし、他にもポスター3枚があったようで、店員の人が渡しそびれていたようです。
夕方電話があったので、後日取りに行くことに。
まー、急ぎではないので、いつでもいいかなー、と。









2693










そして、アニメイトのオーディオ&ビジュアルまつりの40ポイントの景品の「図書カード」。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」の図書カードを手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #13(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

[ドラマ]
オリエント急行殺人事件 第二夜(CX系)
ゴーストライター #1(CX系)
銭の戦争 #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #54(文化放送 超!A&G+)


「銭の戦争」は、草彅くんがついにホームレスまで堕ちてしまう。
しかし、そこから金取りに仕えるようになり、借金をしている者に督促するように。
その1人目は、大学時代の恩師のようで・・・

2015/01/12/Mon  #4595 買うつもりはなかったわけだけど

深夜。
「すべらない話」や「ミルキィホームズ」などを遅れて観まして、「The Girls Live」はリアルタイムにて視聴。
その後、1時45分ごろ就寝しました。

そして、朝は10時30分ごろ起床。
・・・何か日に日に休みの起床時間が遅くなっている気が(苦笑)

起きてからは早速深夜アニメを視聴。
その後、昼食を求めに出掛けました。


さてさて。
今日は、久しぶりに今持っているメガネのメンテナンスに行くことに。
アニメイトの近くにいつもメガネを購入している店の、別の店舗があったので、そちらへ。
うちは現在、2つのメガネを使い分けているわけですが、今日はどちらもメンテナンスをやってもらいました。

+ そ し て +




 新しいメガネを買っちゃいました。




割引適用だったものの、フレーム+レンズ合わせて53,500円掛かりました。
今日のところは内金のみの支払いで、出来上がりは1週間後。
出来上がってから、もう1度行きましてその際に残金を支払いまして、メガネを受け取るって感じになりそうです。

その後、アニメイトへ。
そして帰りに、昼食のおにぎりを買いまして、帰宅。

午後からは、あやちのアルバム「Colore Serenata」のBD、Disc3を視聴。
約100分の内容を視聴しまして、夕方終了。
作業を行いまして、その後夕飯を食べました。

夜は、1日遅れで「オリエント急行殺人事件」の第一夜を視聴。
第二夜はネットラジオの都合で、途中までで観まして、残りは見送りました。


明日は、朝からまた出掛ける予定。
倉庫経由なんで、また午前中は何も出来ずに終わりそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

徒然チルドレン 2巻(KCマガジン)









2686










2日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
特典として、「描き下ろしメッセージペーパー」が封入されていました。


月刊ニュータイプ 2015年2月号 表紙:劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
月刊アニメディア 2015年2月号 表紙:銀魂
月刊アニメージュ 2015年2月号 表紙:銀魂









2687










毎月恒例の3大アニメ誌。
こちらもアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,530)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #2(BS日テレ)
SHIROBAKO #12(BSフジ)
ローリング☆ガールズ #1(BS11)
アイカツ! #115(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #224(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #126(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
土曜プレミアム・人志松本のすべらない話 (CX系)
The Girls Live #51(BSジャパン)

[ドラマ]
オリエント急行殺人事件 第一夜(CX系)


「人志松本のすべらない話」には、SMAPの香取くんと稲垣くんが登場。
お二人ともトークセンスをお持ちのようで、芸人さんらと比べても見劣りしないトークを繰り広げられていました。
MVSはバカリズムさんのテレビ局での話だったわけですが、確かに最後の最後で大どんでん返しの内容でしたw
「オリエント急行殺人事件」は、第一夜は原作に沿った内容ということで、原作を読んでる方は結末が分かる内容のようですね。
第二夜は、三谷幸喜さん脚本のオリジナルストーリーということで、三谷節が炸裂って感じでしょうかねw

2015/01/11/Sun  #4594 あっちこっち

帰りが遅かったこともあり、帰宅時点で録画がたんまりと
22時ごろより視聴を開始しまして、まずはアニメを観ました。
0時台のネットラジオを挟みまして、1時台はバラエティ番組の消化を。
今日の就寝は、1時55分ごろでした。

朝は10時過ぎに目が覚めまして、その後起床。
録画はまだまだたんまりとあったので、早速視聴開始。
しばらくしまして、買い物へ出掛けました。
今日の昼食は、ちらし寿司にしました。

途中、セブンイレブンへ立ち寄ったりしました。
人生3度目のコーヒーを飲みましたw

帰宅。
昼食を食べまして、午後からは再び買い物へ。
灯油を買ったり、いろいろと箱買いをしたりしました。
で、車の荷物置き場一杯になりまして、17時過ぎに帰ってきました。

そして、夜はようやく録画を本格的に消化。
それでも一晩だけではすべては消化は出来ず。
続きは明日、ひとまず全部観てしまいたいと思いますー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
デュラララ!!×2 承 #1(BS11)
アルドノア・ゼロ #13(BS11)
蒼穹のファフナー #1(BS-TBS)
幸腹グラフィティ #1(BS-TBS)
銃皇無尽のファフニール #1(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #6(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
放送直前スペシャル 30分でわかる!! DOG DAYS (BS11)
七つの大罪 #13(MBS/TBS系)

[バラエティ]
AKBINGO! #318(NTV系)
ももクロChan #87(BS朝日)
めちゃ×2イケてるッ! ナイナイ&中居の日本一周 祝・コンビ結成25周年の旅 #634(CX系)

[ドラマ]
学校のカイダン #1(NTV系)
金曜ロードSHOW!「映画 妖怪人間ベム」 (NTV系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #93(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #93(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #667(QRキー局)


「めちゃイケ」は、ナイナイ結成25周年を記念した、ナイナイ&中居の日本一周を決行。
今回はいつもと逆の中居くんが仕切っていたはずなのに、何故か不運続きでした。
BS11限定放送の「放送直前スペシャル 30分でわかる!! DOG DAYS」。
BS11では1週遅れの次週から3期がスタート。
およそ2年半ぶりの放送ってことで、またまた豪華な声優陣がワイワイ始めるわけですねw

2015/01/10/Sat  #4593 予定外の

深夜。
今日はBS11のANIME+をほぼリアルタイムにて視聴。
1時前に終わりまして、今日はそのまま寝ることに。
仕事も遅いので、一気に疲れが出てきているので、少し早めに寝ました。
ということで、1時15分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は仕事なので、通常通りの出勤。
通勤途中に、ケータイに電話が鳴ったりと慌ただしかったわけですが、何とか解決。
会社に着いてからは、今日も荷物の検品作業に取り掛かりました。

さてさて。
午前中は、書類作成や伝票入力を進めました。
何かと作業が立て込んでいたため、なかなか落ち着くことはありませんでした。
で、12時半過ぎに一時的に中断しまして、昼食の休憩を取りました。


午後からは、入力作業を更に進めました。
そして、14時前からは至急の配達へ出掛けました。
話では聞いていたわけですが・・・




 車を止めて階段駆け上りでした。




走ったら息が上がるくらいの急な階段だったので、ゆっくり上がりましたw
そして現場の人に商品を手渡ししまして、挨拶をしまして、帰社。
戻ってからは再び作業の続きを。
夕方までに入力を終わらせまして、続いてチェック作業へと移りました。

17時20分ごろ。




 またもや配達へ出掛けることになりました。




ということで、本日2度目の階段駆け上り
時間も遅かったので、速攻で行ってから戻って来ました。

18時台、19時台と作業を黙々と進めました。
見積作成が残っていたわけですが、今日は中止。
・・・といっても、週明けも朝から配達なので、出来そうにないんだけどねぇ(苦笑)

で、今日は20時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
甘城ブリリアントパーク?ふも (ドラゴンコミックスエイジ)









2685










アニメイトへ立ち寄りまして購入しました。
「甘城ブリリアントパーク?ふも」には、アニメイト特典として「メッセージペーパー」が封入。
アニメの放送が終わったわけですが、派生コミックがいろいろと単行本化しているなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイドルマスター シンデレラガールズ #1(BS11)
魔法使いTai! #6(BS11)
艦隊これくしょん -艦これ- #1(BS11)
プリパラ #27(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #13(ytv/NTV系)
名探偵コナン #764(ytv/NTV系)

[バラエティ]
みるみるミルキィ #14(BS11)
AKB48SHOW #57(NHKBSプレミアム)


今回から放送開始の「アイドルマスター シンデレラガールズ」。
アイドル志望だけど毎日レッスンばかり。
そしてアイドルになる気も無いのに、毎日勧誘し続ける。
このプロデューサーさん、只者ではなさそうですねw
BS11にて集中放送された「魔法使いTai!」は、今回の#6で最終回でした。
「AKBSHOW」では、48グループの紅白歌合戦密着レポート。
本番3日前から当日までの3日間、AKB48/SKE48/NMB48/HKT48それぞれにドラマがあったというわけですね。

2015/01/09/Fri  #4592 遠出

深夜。
3日ぶりに日記の更新が0時になりましたw
まー、帰りが少しだけ早くなってきたから、何とか間に合ったって感じだけどね・・・w
そして就寝時刻も3日ぶりに1時台に戻りましたw
今日の就寝は、1時40分ごろでした。


朝。
今朝もいつも通り、荷物の検品作業を開始。
その後、入力まで終わらせてしまいました。

さてさて。
朝礼終了後は、すぐに軽トラックに積み込みを開始。
そして、8時過ぎごろ会社を出まして、配達へと向かいました。

今日の配達先は、諫早市内。
長崎バイパスを経由しまして、現場まで向かいました。
9時までに必着だったわけですが、思ったよりも道路が混んでいなかったので、8時半に着きましたw
それでもお客さんがちょうどいらっしゃったので、すぐに荷物は降ろすことが出来ました。

続いて、そのまま今度は営業所まで向かいました。
元々行く予定は無かったわけですが、追加や積み込みが必要となったため、足を延ばしました。

営業所にて積み込みと伝票入力などを済ませまして、9時半過ぎに再び出発。
諫早市内で更に2件の配達を行った後、長崎市内方面へと戻りました。

そして、11時前ごろ会社へ戻って来ました。
思った以上に道路が空いていたこともあり、配達は順調に終了しました。


事務所へと戻ってからは、いろいろと事務処理をしないといけない罠('A`)
やっぱり今日も昼の休憩が取れませんでした(・ω・`)

ということで、15時過ぎに軽くパンを食べました。
束の間の休息を終えてから、今度は伝票入力が終わりが見えないくらいあったので、その作業に追われました。

そして、そのまま夜。
昨日より早く帰るつもりだったわけですが、なんだかんだで全く帰られず。
21時20分ごろの帰りとなりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ぱんきす!2次元 #1(BS11)
アブソリュート・デュオ #1(BS11)
新妹魔王の契約者 #1(BS11)
魔法使いTai! #5(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #13(BS11)

[ドラマ]
五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ #1(ytv/NTV系)


深夜アニメにつきましては、ぼちぼちと1月期も放送が開始。
ローカル枠での放送が無い地方民なので、大半がBS依存なんだけどねぇ・・・

2015/01/08/Thu  #4591 しょうががない

今日も深夜はいろいろと。
そもそもの帰りが遅かったため、寝るまでの間も遅くなりました。
ということで、2時10分ごろの就寝でした。


そして、朝。
いつものように家を出てから、路面電車の電停へ。




 10分待っても電車が来る気配がない・・・




これは尋常じゃない・・・
ひとまず少し遅れそうだったため、会社へ一旦連絡。
そうこうしているうちに、路面電車がようやく動き出しました。
原因は事故だったみたいのですが、路面電車は直接は関係が無いようです。

会社へはいつもより10分以上遅れて到着。
あとはいつも通り荷物の検品などを済ませました。

午前中。
いろいろな協力体制もあったので、出掛けずに済みました。
ということで、荷物の検品や片付け、図面の収集作業などを進めました。

昼はまたもや休憩が取れず。
また一部管理職の会議もあったため、休憩が取れる状況ではありませんでした。
そして午後からも図面の収集作業を。
粗方終わらせた後、緊急で配達が入ったため、14時30分ごろより外出。
昨日に続いて神社や役所へ行く用事もあったので、一緒に済ませました。

夕方、会社へ戻って来ました。
朝から取り掛かっていた図面の収集作業は夜、ようやく完了。
更に見積の作成などもひとまず終了しまして、検品作業や在庫片付けなど、いろいろとフォローに入りました。

そして社長からの雑務を熟しまして、今日は21時過ぎに帰りました。
少しずつ帰りは早くなってきたものの、今週は非常にしんどいなぁ・・・
ちなみに、明日は朝から配達へと出掛ける予定となっております。


あ、そうそう。
今日もアニメイトへ立ち寄りました。
特に購入するものはなかったので、今日は限定版コミックの予約を入れてきましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ユリ熊嵐 #1(BS11)

[バラエティ]
ブラタモリ「京都」 (NHK・G)
※AKB調べ #12(CX系)
くりぃむナンチャラ #23(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #249(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #222(文化放送 超!A&G+)


3年ぶりの放送となる「ブラタモリ」。
初の京都編ということで、タモリさんも歴史あるものに興味津々。
普段はなかなか放送されることのない視点での放送ってのが、また好きなんですよねw
「※AKB調べ」は、総集編&未公開カット放送回でした。
「おからじ」は、先週は昨年末収録分の放送だったため、2015年初の生放送でした。

2015/01/07/Wed  #4590 ガタガタ

晩ご飯を食べ終わったのが、0時前。
聴取予定だった「初ラジ」も聴けず。
それどころか日付が変わる前に、録画は何も観れませんでした。
ということで、0時以降、倍速で一気に消化。
それでも全部は観ることは出来ず。
ひとまず、2時20分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
今日は朝からいろいろとありまして、社長から呼ばれました。
そして終わったと思ったら、今度は至急の配達へ出掛けることに。
早速準備を進めまして、8時40分ごろより出掛けました。

9時ごろ現場へ到着。
地図を見てから向かったわけですが、全く分からなかったのて適当に向かったわけですが・・・




 偶然見つかりました。




しかし、現場の人が見当たらなかったので、しばらく付近を探しました。
そして、車は発見したわけですが、やはり現場の人は不在。
電話を掛けまして、再び現場まで戻りました。

その後、もう1件配達を終わらせました。
そして9時40分ごろ帰社。
で、事務所に戻ったのも束の間、今度は倉庫へと出掛けました。

昨日に続いて倉庫へ行ったわけですが、今日は商品を取りに行ったのみで、特に用という用事はありませんでした。
会社へは11時ごろ戻って来ました。

ここからは、入荷処理を開始。
うちが出掛けている間に、いろいろと荷物が届いていたため、帰社後に検品と入力を。
この作業が昼過ぎまで掛かりまして、ここからは伝票の入力作業に取り掛かりました。
そのまま昼の休憩を取ることなく、今日は神社へ行く用事があったため、15時半過ぎに出掛けるまでお預け。
で、神社へ足を運んだあとはそのまま役所へ出掛けました。

16時半過ぎに帰社。
見積の作成がまったく取り掛かれていなかったため、ここからぼちぼちと進めていきました。
しかし18時過ぎからはミーティングが入ったため、途中で中断。
終わってから残った見積の入力を進めました。
そして、21時過ぎに終わりました。
今日の帰りは、21時45分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

Fantastic Soda!! 販促ポスター









2684










オークションで入手しました。
はるちゃんの1つ前のシングル曲の販促ポスター。
しっかし、脚が細いよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
弱虫ペダル GRANDE ROAD #12(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
超豪華!タイムボカンシリーズ大集結!夜ノヤッターマン祭 (BS日テレ)
魔法使いTai! #4(BS11)
暁のヨナ #13(BS11)

[ドラマ]
銭の戦争 #1(KTV/CX系)


「銭の戦争」は、父親の工場が倒産し、借金だけが残ってしまう事態に。
息子役のSMAPの草彅くんは金を稼ぐ順風満帆の生活を送っていたのが一転、借金だらけで無一文のどん底に。
今週は2時間スペシャルで、借金を作った張本人である父親が自殺し、借金地獄から這い上がろうとするところまでの放送でした。
しかし金の切れ目が縁の切れ目ということなのでしょうかねぇ・・・

2015/01/06/Tue  #4589 超多忙

深夜。
1月期の月曜24時台は、BS11のANIME+がどちらも再放送ってことで、視聴は見送り。
ローカル枠で放送の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」も、今日は放送が35分押しってことで、深夜の視聴は見送り。

その一方で、会社からの課題があったため、それをまずは済ませてしまいました。
0時過ぎには終わったので、今日はそのまま寝ることに。
久しぶりの0時台就寝となる、0時45分ごろの就寝でした。


そして、朝。
今日は朝から大量入荷が到着。
混載箱も多かったため、その対応に追われました。

更に午前中は、荷物の到着も多かったため、その都度処理に時間が掛かりました。
また、見積の作成や書類作成を。
そのまま昼になりまして、作業が終わらなかったため、今日も昼の休憩はお預け。
そのまま昼を過ぎまして、今度は至急の配達へ出掛けないといけなくなったため、準備を開始。
13時30分ごろより出掛けました。

別件で倉庫へ行く予定もあったため、配達後に向かいました。

+ し か し +




 配達先が分からず、迷いました。




予めお客さんから場所の説明は受けていたわけですが、それっぽい場所が無いわけで('A`)
結局5分程度付近を捜索しまして、ようやく発見。
手渡ししまして配達は完了しました。

倉庫で必要情報をフラッシュメモリに収集。
ついでに編集作業も終わらせまして、次の配達の準備を。
そして配達、集金を行いまして、16時過ぎに戻って来ました。

ここからは、うちが外出している間に届いた荷物の検品と入力を。
これが夕方まで掛かりまして、その後は見積の作成を。
朝10時過ぎより放置していた見積に取り掛かったのは、21時ごろからでした。
ということで、ここから見積の作成やその他事務処理を終わらせました。

で、終電も近くなってきたということで、22時55分ごろ帰りました。
帰りが遅くなったため、今日の視聴は出来なかったため、ゼロです。




▼ 本日の購入品

NEO SIGNALIFE CD+DVD (キングレコード)









2682










ゆいかおりの10枚目のニューシングル。
今回もDVD付初回限定盤をアニメイトにて購入。
特典のブロマイドも入手しました。
今回のシングルは、「ELECTRO・DANCE・TUNE」ということで、限定盤付属のMVもカッコイイ感じに仕上がっているようです。


青の祓魔師 14巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2683










こちらも、アニメイトにて購入。
今年初のアニメイト突入で、今年1冊目の購入でした。

2015/01/05/Mon  #4588 初出

8日間の年末年始休暇も終わり、今日からは仕事。
毎週恒例のスマギャン(毎週日曜23時30分~)を聞くと、日曜日が終了。
寝るまでの間にいろいろと準備をしたり、深夜アニメを観てしまいました。
そして、2時ごろ就寝しました。


さてさて。
今日から仕事ということで、朝はまた早くから起床。
そして仕事へと向かいました。

会社へ到着。
今日は朝から掃除に取り掛かりました。
わりと時間もあったので、念入りに床の掃除を行いました。

午前中。
机の上の書類整理を終わらせまして、9時半ごろ。




 アルカリイオン水生成器の設置替をやることになりました。




ということで、早速箱から中身を取り出しまして、設置準備を開始。
説明書とにらめっこしながら、まずは既存の撤去を。
その後、手順に沿って設置を進めていきました。

で、約2時間後。
ひとまず設置が完了したので、蛇口を緩めて水を出しました。




 途中から水が噴き出してきました。




アウトーorz
どうやら、パッキン部分の締め込みが緩かったみたいで、その部分から水が漏れてました。
ということで、その後も格闘しながら何とか締め込みが完了。
再度テストをすると、水も漏れなかったため、設置は終了。
午前中はまるまるこの作業で終わってしまいました。

昼。
その間に届いた荷物の処理が全く進んでいなかったので、一気に作業を進めました。
そして入力まで終わらせまして、15分程度でコンビニに行ってパンを購入。
束の間の昼食を取りました。


午後からは、書類作成や伝票のチェックを。
わりと仕事は落ち着いていたので、いろいろと細かい作業を進めました。
早い段階からチェック作業を終わらせまして、夕方はフォローにまわっていました。

そして18時過ぎからは会議開始。
1時間半程度の会議を経て、その後は伝票処理を。
更に打ち合わせを行いまして、今日は20時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
探偵歌劇ミルキィホームズTD #1(BS日テレ)
魔法使いTai! #3(BS11)
アイカツ! #114(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #223(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #125(文化放送 超!A&G+)


「アイカツ!」は、クリスマス回でした。
いちごがやったことを、あかりもやってのける。
やはりあこがれの存在の意思を受け着いたって感じでしょうかね。

2015/01/04/Sun  #4587 休みも終わりなんだね

深夜。
0時台は、予定通りネットラジオの聴取。
そして1時台は、深夜アニメを時差にて視聴。
休みラストの就寝もいつもと大して変わらない、2時30分ごろの就寝でした。

朝は10時過ぎに起床。
残っていたアニメの録画を一気に消化しました。

11時過ぎからは、買い物へ出掛けました。
今日は郵便局へ立ち寄ったり、帰りにほっともっとへ立ち寄ったり。

ほっともっとは、出掛ける前にNettoMottoのシステムを初めて利用。
ネットでオーダーを入れまして、時間になって行けば店頭ですぐに受け取れるシステム。
ということで、買い物帰りに行きました。
予定時間より8分早かったわけですが、既に出来上がってましたw

午後からは、今日もDVD&BDの消化を。
12時半ごろより、昨日に続きまして、「スフィア LIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~ふつかめ~」のBlu-rayの視聴を開始。
3時間後に終わりまして、続いて12/23(火)に入手した「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #3」のDVDを視聴。
更に1時間後、あやちのアルバム「Colore Serenata」のBlu-rayを視聴。
2枚あるBDのうち、今日はMVが収録された1枚のみ視聴しました。

17時前より、30分弱スマブラWiiUの大乱闘を。
数戦しかできなかったわけですが、僅かに戦績が変動したと思われます。

さてさて。
8日間の休みが終了。
明日からは通常通り仕事となります。
そして、初日から夜は会議
毎年のことだけど、休みののんびりが一気に吹っ飛ぶこととなりそうです・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アルドノア・ゼロ 第1クール総集編「ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES」 (BS11)
寄生獣 セイの格率 #5(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
甘城ブリリアントパーク #13(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #54(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 特別編~罪春~ (MBS/TBS系)

[バラエティ]
戦闘中~忍の卵を守りぬけ~ (CX系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #92(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #92(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #666(QRキー局)


「ココハル」は、久々の動画放送でした。
相変わらずのハイテンションぶりのはるちゃんw
グリーティングカード(メッセージカード)にデコレーションチャレンジということですが・・・やっぱり戸松さんは戸松さんですねw
「七つの大罪」は、2クール目へ突入する前のキャスト座談会が結構。
メリオダス役の梶裕貴さん、エリザベス役の雨宮天さん、ギルサンダー役の宮野真守さんの3人。
しかし相変わらず宮野さんのトークは勢いもあり面白いですね・・・w
スマギャンは、新年早々に断髪式が執り行われましたw

2015/01/03/Sat  #4586 凍った?

今日の深夜は、BS11のアニメ特番や、毎年恒例となった「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」を観てました。
で、今日の就寝は、1時45分ごろでした。

朝は今日も10時ごろ起床。
午前中は買い物へ出掛けたりしました。
昼食はわりとネタが尽きていたこともあり、助六寿司を買ってきました。
その途中、3DSを持参しまして、ポケモンの「オメガルビー」を進めました。
で、移動のためにふたを閉じまして、1分後くらいに再開。




 画面が真っ黒でフリーズしました。




一体何が起こったのか不明。
そのまま復活することなく、電源ボタンを長押しして切りました。
そのためレポートをしていなかったため、数分のデータが吹っ飛びました('A`)
途中で一度レポートをしていたので、幸いでした。

午後からは、11/09(日)に届いた「スフィア LIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~いちにちめ~」のBlu-rayを視聴。
2枚組のBlu-ray、合わせて3時間弱ぶっ通しで観ました。
残す「ふつかめ」も近日中に視聴予定。

夕飯、風呂を挟みまして、録画も消化。
夜は少し時間があったので、スマブラWiiUの1人プレイを。
引き続き、組み手やスマッシュボンバーをメインでやってました。

そして、カギ使の未公開スペシャルを観まして、深夜はいつも通りネットラジオANIME+の視聴。
休みもあと1日ってことで、ラストもゆっくり過ごしたいと思いますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ放送直前特番」~お正月だよシンデレラガールズ!~ (BS11)
放送直前SP「デュラララ!!×2 音」(ON) (BS11)
一騎当千 Extravaganza Epoch #1~#2(BS11)
名探偵コナン #763(ytv/NTV系)
放送直前SP「デュラララ!!×2 談」(DAN) (BS11)

[バラエティ]
志村&鶴瓶のあぶない交遊録2015 (EX系)
みるみるミルキィ #13(BS11)
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年越しSP」未公開映像一挙大公開!! (NTV系)


「志村&鶴瓶のあぶない交遊録2015」は、恒例となったナイナイとの英語禁止ボウリングもありました。
今年は志村さんが何故か不調だったわけですが、噂の真相はいかに・・・?w
水原希子さんのインスタの拡散が半端ねぇな・・・w
「一騎当千 Extravaganza Epoch」は、2話完結の特別放送でした。
ここ最近、MX、BS11、ネット配信の3形態での放送って結構増えてきたなぁ・・・

2015/01/02/Fri  #4585 まだまだ大丈夫そう

深夜。
BS11のANIME+の視聴終了後、スマブラWiiUを再開。
しかし、GCコントローラ(初期・バイオレット)の調子が悪かったので、ニュートラルポジションのやり直しをいろいろと。
最悪戻らなかったら、買い置きのコントローラ(シルバー)に置き換えようかと思っていたわけですが・・・




 奇跡的に戻りましたw




ニュートラルポジションの設定やり直し(X+Y+START/PAUSE)で動きが戻りました。
3Dスティック部はボロボロであるわけですが、もう少し延命したいと思いますw

で、今日は2時半ごろ就寝しました。
コントローラの検証作業に時間が掛かってしまった・・・

そして、朝は10時ごろ起床。
とりあえず買い置きしていた「ランチパック」を食べたわけですが・・・




 昼食を何にしようか・・・




近所のほっともっとは、今日まで休み
近所のマックは、ポテトがSサイズしかない

ということで、長崎駅まで出掛けまして、昼食を調達。
そして、タワーレコードへ立ち寄りました。

午後から夜に掛けては、スマブラWiiUをやってました。
午後は対戦メイン、夜は1人プレイメイン。
1人プレイでは、クリアゲッターを埋めるために、組み手やスマッシュボンバーを進めました。
まー、まだまだ埋まっていないんですけどね・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

TOWER RECORDS B2ポスターファイル Black









2681










タワーレコードにて購入。
タワーレコードのロゴマークが入っているわけですが、個人的なポスター収納用なので特に気にせず。
以前ヨドバシカメラで購入したポスターファイルよりも若干安価でした。
ということで前々から買おうと思っていたわけですが、なかなか行く機会が無かったので、延び延びになってました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #13(BS11)
さばげぶっ!特番っ!ゲスかわ☆笑う門には福来たるベストセレクション #12(BS11)

[映画]
劇場版ATARU (TBS系)


「劇場版ATARU」は、連ドラの頃も毎週観ていたので、密かに楽しみでしたw
しかもノーカット版で放送するあたりが、TBSも太っ腹ですねw

2015/01/01/Thu  #4584 あけました

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


日付が変わった瞬間は、今年もガキ使でした。
まー、ここ数年は毎年同じ感じで年を越しているわけですけどねー。
ガキ使終了後は、BS11のANIME+の視聴を開始しました。
で、ある程度観終わりまして、1時25分ごろ就寝。

そして、朝は今日も9時20分ごろ起きました。
元日の朝は重要なので、5日ぶりに朝食を。
食べた後は、録画していたBS11の「憑物語」やTBS系列で放送の「CDTVスペシャル2014→2015」などを視聴。

12時20分ごろからは、祖母の所へ新年の挨拶へ出掛けました。
で、帰りに灯油を買うためにダイレックス(ディスカウント店)へ立ち寄り。
初売ということで、店内商品値札から1割引セールだったわけですが、灯油は対象外でした。

帰宅。
郵便受けに入っていた年賀状を回収。
その後、「歌合戦」を観始めました。
スマブラWiiUを途中でやりまして、夜までに視聴は終了。
夜は、ネットラジオ視聴前まで再びスマブラWiiUをやってました。

スマブラは、昼間は大乱闘、夜は1人プレイを中心にやってました。
まー、1人プレイはなかなか進まないため、クリアゲッターもまばらなんですけどね・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #13(BS11)
テイルズ オブ ゼスティリア~ 導師の夜明け ~ (BS11)
憑物語 #1~#4(BS11)
ヤマノススメ!てーきゅう!コミックアース・スター大晦日スペシャル (BS11)

[音楽]
CDTVスペシャル2014→2015 (TBS系)
第65回NHK歌合戦 (NHKG)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #248(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #221(文化放送 超!A&G+)


「CDTV」と「紅白歌合戦」は、今年もダイジェスト形式で視聴。
それぞれ1時間半程度で観終わりました。
金爆は、またもややっちゃいましたねw
ももクロの紅白でのステージでは、4人でのパフォーマンスということで若干の不自然さがw
「おからじ」は、放送日が1/01ということで、1年ぶりの録音放送でした。
そして、SFCのマリオカート、セーラームーン、ドンキーコングと普通に遊ぶという企画がありましたw

↑Page TOP