日    記

Diary

2014年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/12/31/Wed  #4583 2014年もラスト

深夜はANME+を視聴したり、スマブラWiiUをやってました。
で、今日は1時30分ごろ就寝しました。

朝は9時20分ごろ起床。
起きてからは、今日はデータの移行作業を開始。
その間に、買い物へ出掛けたりしました。

昼食は、ラーメン。
生めんのラーメンを炊きだしました。
その間もデータの移動は進めていきました。

午後からは、11/08(土)に入手した、「CABA Vol.1」を視聴。
カバー曲尽くしのCDを聞きまして、その後1時間弱のDVDを観ました。
更に、11/27(木)に入手した「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #2」も視聴。
全部で2時間程度の視聴を終えまして、スマブラWiiUを少し。
ここでも大乱闘のみでした。

夕飯を16時半ごろから食べ始めまして、その後風呂。
18時前には、着席してました。

ということで、18時半からは、今年もガキ使をリアルタイムで視聴。
そのまま日付が変わるまで視聴ってことで、今年も終わりを迎えることになりそうです。


さてさて。
ラスト恒例は、今年1年の振り返り。
今年も過去3年分のリンクを張りまして、振り返りたいと思いますw


 >>2013/12/31
 >>2012/12/31
 >>2011/12/31


1年前の2013年は、「マリオ3Dワールド」を進めた1日。
2年前の2012年は、「妖狐×僕SS」のBlu-rayを観た1日。
3年前の2011年は、「映画けいおん!」を観に行った1日。

それでは、2014年を一気に振り返ってみたいと思います。



01/2014

 01/01-親戚の所へ行ったら、元社員の人と鉢合わせ。
 01/04-WiiU「スーパーマリオ 3Dワールド」をクリア
 01/06-仕事始め&会議
 01/22-「Charming Do!」告知ポスターを入手
 01/23-年賀はがきのお年玉の切手シートを2枚入手
 01/28-タワーレコードにて「Charming Do!」を入手
 01/29-2014年初、12時台休憩を達成


02/2014

 02/01-コンビニにみかんが放置
 02/05-クラブニンテンドーより「スーパーマリオ 3Dワールド オリジナル サウンドトラック」が到着
 02/15-Amazon.co.jpからの荷物が迷子
 02/22-オバちゃんに割り込まれる
 02/28-「PigooRadio~ゆいかおり in沖縄」を入手


03/2014

 03/01-28歳の誕生日を迎える
 03/14-「TheWorld'sEnd」のCD+DVDとポスターを入手
 03/15-ともわ12周年
 03/23-買い物言ったらサイズ違いを持って帰って来てしまい、再訪問
 03/27-ノートPC(LaVieZ / PC-LZ750NSB)が到着
 03/28-「Bunny」告知ポスターを入手
 03/29-ノートPC用に必要な商品を買い揃え
 03/29-2014年購入冊数が100冊を突破
 03/30-ペコちゃん発見
 03/31-USB3.0LANアダプタを入手


04/2014

 04/01-消費税が8%へ増税
 04/04-マンゴージュース3杯飲み
 04/05-雨の中オープントップバスに乗車
 04/06-まどマギの劇場版BDを入手
 04/12-アニメイトにて「LUCKY DUCKY!!」を入手
 04/26-ゆいかおりグッズが到着
 04/28-「RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-」のBDが到着
 04/29-雑誌の年間購読契約完了


05/2014

 05/03-「MINAKO style」を入手
 05/05-スフィアライブ2013のBD2枚を入手
 05/06-DOLL探偵ユイを511番目に解読
 05/08-「LUCKY DUCKY!!」告知ポスターを入手
 05/12-2014年購入冊数が150冊を突破
 05/27-「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」を入手
 05/30-「マリオカート8」(WiiU)を入手
 05/30-年に1度の会社の棚卸(~05/31)


06/2014

 06/05-「yui memory」がゲーマーズオンラインショップより到着
 06/07-2年連続の最優秀事務社員&環境整備優秀賞の初ダブル受賞
 06/11-40度の高熱でダウン
 06/14-2日の休みを経てなんとか復活
 06/22-プクリンのポケモンキッズを入手
 06/26-「4 colors for you」がアニメイトオンラインショップより到着
 06/29-2014年購入冊数が200冊を突破


07/2014

 07/01-会社のPCが1台ご臨終
 07/03-アニメイトにて「Intro Situation」を入手
 07/05-病院に閉院8分前に滑り込んだら「遅い」と注意される
 07/08-ソニーミュージックオンラインショップよりスフィアグッズが到着
 07/13-空気清浄機を7年ぶりに本格清掃
 07/18-社長に報告入れたら30分捕まる
 07/20-マックの店員がおかしい
 07/22-「letter with Love」のBDが到着
 07/25-塩飴を150袋買い占め
 07/30-ローソンでプチミレのDVDを入手して帰ろうとしていたら店員から追っ掛けられる


08/2014

 08/02-会社のフロア清掃が延期の危機
 08/07-「Tinkling Smile」告知ポスターを入手
 08/07-2014年購入冊数が250冊を突破
 08/12-タワーレコードにて「Tinkling Smile」を入手
 08/15-「マリオカート8」のレースでのランクを全て★★★に仕上げる
 08/16-フレッツ光の集合媒体故障でネットが不通に(~08/17)
 08/18-敷地内で違法駐車扱いされる
 08/20-アニメイトにて「あやちさん in ITALY」を購入
 08/29-同僚とカラオケへ
 08/30-Amazon.co.jpより「そらのおとしものFinal」のBDが到着


09/2014

 09/01-会社のコンピュータシステムが刷新
 09/03-「月刊VAW!」が到着したものの折れ曲がっていたためクレーム
 09/06-飲み会後の二次会で若手でカラオケへ
 09/07-「あやち~イタリアの旅~」のBDを入手
 09/08-「月刊VAW!」の代品が到着
 09/13-「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」(3DS)を入手
 09/20-「Shiny Blue」告知ポスターを入手
 09/26-「IS<インフィニット・ストラトス>2 ワンオフ・フェスティバル2」のBDが到着
 09/26-2014年購入冊数が300冊を突破
 09/27-10ヶ月ぶりに3.0TBの外付けHDDを入手
 09/30-アニメイトで特典のブックカバーを貰いそびれる


10/2014

 10/02-社長からの相次ぐ業務命令が
 10/03-特典のブックカバーを無事に入手
 10/05-しまむらでモノクマのTシャツを発見
 10/09-アニメイトにて「ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」」を入手
 10/14-8割終わった見積がフリーズでアウト
 10/16-「BUNNY FLASH!!」告知ポスターを入手
 10/27-パスワード不明で解読できず
 10/31-クラブニンテンドーより「DS用のタッチペン」の景品が到着


11/2014

 11/04-またもや業務命令が出る
 11/07-自家用車をキーパーコーティングへ
 11/08-アニメイトにて「CABA Vol.1」を購入
 11/09-スフィアライブ2014のBD2枚を入手
 11/13-ポケモンXが殿堂入り
 11/14-2014年購入冊数が350冊を突破
 11/18-ポケモンYが殿堂入り
 11/20-Amazon.co.jpより「Colore Serenata 完全限定盤」のCD+BDが到着
 11/21-ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア(3DS)のダブルパックを入手
 11/21-ポケモンブラック2・ホワイト2が殿堂入り
 11/22-半額ワゴンセールで売られていたプクリン2体を回収


12/2014

 12/02-積み込みに倉庫へ東部方面だと思って出掛けたら南部方面に行かされる
 12/05-倉庫番をしていたら30分で同じ人から7度の電話
 12/06-「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」(WiiU)を入手
 12/07-クラブニンテンドーよりカレンダーが到着
 12/11-軽トラックのカギを閉じ込めてしまう
 12/16-3.0TBの外付けHDDを再び入手
 12/19-アニメイト長崎が移転リニューアル
 12/22-「遠い口笛」がアニメイトオンラインショップより到着
 12/23-「まあや」がゲーマーズオンラインショップより到着
 12/23-アニメイトにて「DABA HORSE LIFE GAME」を購入
 12/23-2014年購入冊数が400冊を突破
 12/27-仕事納めで今年最後の歌い納め
 12/28-1年ぶりに鍼灸院へ


ということで、ざっと今年1年をまとめ。
まー、今年もいろいろと買ったもんですなーw
そういえば1年前は、ノートPCの購入計画をこの1年で計画していたわけですが・・・
無事に3月末に購入したということで、無事に宣言通りってことでw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #13(BS11)

[バラエティ]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時! (NTV系)


ガキ使は、毎年恒例。
一昨年は2時間遅れ、昨年はリアルタイム、今年もリアルタイムで視聴。
まー、1年の最後は笑って終わってもいいんじゃないかなー、と。

ではみなさん、よいお年を。

2014/12/30/Tue  #4582 売却

0時からは、深夜アニメの視聴を開始。
年末ということで、大半の番組が最終話&特別枠での放送でした。
そして、並行して未読のコミックを3冊読みました。
スマブラWiiUでは、またまた酷いステージが出来上がりましたw

で、今日は1時30分過ぎごろ就寝。
「弱虫ペダル」はお休みだったので、その時間帯はスマブラやってましたw

朝は、9時40分ごろ起床。
午前中は、10/09(木)に入手した「ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」」のBlu-rayを視聴。
今日も昼食を挟みまして、14時ごろまで観てました。

ちなみに昼食は、昨日に続いてインスタントで済ませることに。
今日はカレー南蛮味の「カップスター」を食べました。

その後は、アニメイトへ出掛けました。
今年最後ということで、購入予定だった4冊を予定通り購入。
うち、1冊はまだ検品が終わっていなかったということで、レジの人に言ってから梱包をやってもらいました。
しかし、それ以外にもいろいろありまして、レジだけで15分くらい掛かりました。

夕方からは、昨日預けていたHDDの結果を確認するために、ふたたびPCショップへ。
買取上限額+αということで、4,730円の査定額となりました。
ということで、現金で受け取りまして、18時ごろ帰宅。
その後は夕飯を食べまして、風呂へ入りました。

夜は、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のOVA5を視聴。
それから、スマブラWiiUを起動。
酷いステージを試してみたわけですが、やはりでしたw




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年2月号 表紙:田村ゆかり / 堀江由衣
甘城ブリリアントパーク The Animation 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)
デビルサバイバー2 the ANIMATION 4巻(Gファンタジーコミックス)
別冊コロコロコミックスペシャル 2015年2月号(小学館)









2679










今年最後のアニメイト突入。
「Pick-up Voice」は、特典としてゆかりんのB2サイズのポスターを手に入れました。
またコミック2冊には、それぞれ「複製ミニ色紙」が封入されていました。









2680










裏表紙は、ほっちゃんということで、なかなか豪華な表紙となってました。


ということで、今日でひとまず2014年の本の購入は終了。
購入冊数を改めて集計してみました。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊
 2014/08・・・・・ 34冊
 2014/09・・・・・ 28冊
 2014/10・・・・・ 31冊
 2014/11・・・・・ 28冊
 2014/12・・・・・ 47冊(12/30現在)

 2014TOTAL 414冊


なんだかんだで今月が月間で最も多く本を購入したようですw
ちなみに400冊到達は、12/23(火)。
そして、昨年より購入冊数は3割程度の164冊少ないということで、月間購入数がわりと安定してきたように思えます。
また、3年ぶりに年間購入が500冊を下回りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #13(BS11)
グリザイアの果実 #13(BS11)
オオカミ少女と黒王子 総集編(BS11)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #52(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボスペシャル (NHK G)


「グリザイアの果実」は今回で最終話。
何か続編をほのめかす内容で終わったわけですが、実際どうなんですかね・・・?
「LIFE!」は、レギュラー放送終了以来、約3ヶ月ぶりの放送。
明日の紅白歌合戦を前に、様々な形でのコラボが満載でした。

2014/12/29/Mon  #4581 消化作業

スマギャン終了後、0時台は録画やラジオなどを視聴&聴取。
仮眠したこともありまして、うたた寝することもなく、夜は更けていきました。
で、今日は3時過ぎに就寝しました。

朝は9時半前には起きまして、今日はBlu-rayをを観ることに。
今日は、9/26(金)に入手した「IS<インフィニット・ストラトス>2 ワンオフ・フェスティバル2」を視聴しました。
合計で4時間あるディスクを、午前と午後で半分ずつ視聴。
14時半過ぎに観終わりました。

今日は買い物へは行かなかったので、お昼はインスタントで済ませました。
ということで、カップ麺を食べました。

14時45分ごろより、出掛けました。
12/16(火)にHDDを購入したので、その代わりとして売却。
HDDの中身は既に削除しまして、復元防止も掛けたわけですが、念のために中身をチェックするようで。
2.0TBってことで時間が掛かるため、今日の所は預けという形になりました。

帰宅後は、5日ぶりにスマブラWiiUを開始。
今日は通常の大乱闘を1時間程度行いました。

夕飯、風呂を挟みまして、昼間に放送されていた「ガキ使」の直前スペシャルを録画にて視聴。
4時間弱の放送枠だったわけですが、CMが多かったこともあり、3時間ちょっとで観終わりました。
更に22時台からは、ネットラジオを視聴。
これにて今日は終了となりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法使いTai! #2(BS11)
曇天に笑う #12(BS日テレ)

[バラエティ]
The Girls Live #50(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #222(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #125(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル直前!!徹底解剖スペシャル (NTV系)


「ガキ使」の直前スペシャルでは、過去の名場面の編集版が約4時間放送。
以前観た内容なので、いろいろと憶えているわけですが、やはり笑えますねw
ゾロ目回となった今年最後の「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」。
販売中のキーマカレーはかなり好評のようで、当日分完売するほどの人気。
12/31(水)まで、浜松町で開催中のようです。
ちなみに今週も来週も、む~~~んは、生放送ということで、年末年始には必ずやってる収録放送は無いみたいですねw

2014/12/28/Sun  #4580 いろいろと

0時15分ごろ帰宅。
風呂へ入りまして、その後片付けを。
ネットラジオ深夜アニメを続々と視聴しまして、3時前に就寝しました。

朝は9時過ぎに起床。
起きてからすぐに散髪へ出掛けました。

10時ごろ戻って来まして、今度は買い物へ。
アニメイトへ行ったりもしまして、帰りにおにぎりを買ってきました。

帰宅後、おにぎりを食べまして、本の整理を。
最近買った本や雑誌が積み重なっているものを、定位置へと移動。
途中買い物へ出掛けたりしまして、14時半ごろ片付けはひとまず終了。
その後、1年ぶりに鍼灸院でのマッサージを受けに行きました。

で、マッサージ開始から、およそ1分後。




 マッサージ師のおじさんから「ちょっとお待ちください」と言われ、そのまま居なくなりました。




そして、およそ10分後。




 水を流す音と共に、おじさんが戻って来ました。




その後、約1時間程度念入りに揉み解してもらいました。
1年の疲れが取れたわけではありませんが、少しは肩の重みなどが取れたかな・・・と。

帰宅。
録画の残りを消化。
まー、特番の録画いろいろとあったので、消化に時間が掛かりました。
夜までに粗方の視聴を終わらせてしまいました。

で、途中20時台から21時台に掛けて、仮眠を取りました。
あまりに眠かったもので・・・w



▼ 本日の購入品

WORKING!! 13巻(ヤングガンガンコミックス)
俺の彼女に何かようかい 1巻(ガンガンコミックス)
ブタイウラ 上巻・下巻(ヤングガンガンコミックス)
聖剣使いの禁呪詠唱 1巻(角川コミックス・エース)









2678










今日の購入分は、高津カリノ先生作品オンパレードでしたw
ということで、アニメイトにて購入。
「WORKING!!」の最終13巻は、日めくりカレンダー付の特装版を入手。
更に予約特典として、全8ページの「描き下ろしすぺしゃる小冊子」が付録。
「WORKING!!」と「俺の彼女に何かようかい」の連動購入特典として、クリアファイルを入手。
「ブタイウラ」はそれぞれにイラストカードが封入されていました。
「聖剣使いの禁呪詠唱」にもイラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
プリパラ #26(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #12(ytv/NTV系)
魔法使いTai! #1(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #24(BS11)
寄生獣 セイの格率 #4(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
Fate/sray night #12(BS11)
結城友奈は勇者である #12(BS-TBS)
俺、ツインテールになります。 #12(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #12(BS-TBS)
七つの大罪 #13(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #91(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #91(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
AKBINGO! #317(NTV系)
ももクロChan #86(BS朝日)
アニソンのど自慢G (NHKBSプレミアム)
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発スペシャル (NTV系)
とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華クリスマススペシャル (CX系)


「ももクロChan」は、所さんプロデュースの新曲のデモを聴取。
その後レコーディングの様子も放送。
実際にリリースもされるようですね。
「エンタの神様」は、3時間に渡る年末の特番。
今年ブレイクした芸人、昔ブレイクしていた芸人、誰か知らない芸人、続々と登場でした。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、食わず嫌い王に錦織圭選手が登場。
更に、第1回水落ハワイアンオープンでは、これまた次々と落下w
製作費をガッツリ掛けた小木くんは、ついに落下成功し、イーグル獲得でしたw

2014/12/27/Sat  #4579 仕事納め

深夜はBS11を視聴。
時差にて視聴を開始したため、終了も1時を過ぎていました。
その後は作業をいろいろと進めました。
就寝はまたまた2時を過ぎていました・・・(苦笑)
ということで、2時05分ごろ就寝しました。


朝からは、今年最後の朝一番の荷物の受け取りを。
今日は少なかったので、速攻で完了しました。

その後3日連続で社内の大掃除を開始。
今日は掃除用具や備品を置いている物置内の掃除を。
ゴミだらけだったので、整理してから場所を広げました。

午前中。
予定では車の清掃を行うつもりだったわけですが、電話応対や書類作成などの案件などが立て込みまして、取り掛かれず。
結局、午後からの取り掛かりとなりました。

夕方。
急きょ搬入へ行くことに。
16時ごろ出掛けまして。17時前ごろ帰社。
帰る途中、セブンイレブンのコーヒーを購入。
今日はアイスコーヒーを飲みました。

帰社後は片付けや伝票のチェックなどを済ませました。
そして、18時前ごろ仕事は完了。
数人で路面電車へ乗りまして、飲み会の会場へと向かいました。

飲み会では、勤続10年ってことで、永年勤続の表彰を受けました。
そのため、その後スピーチをすることになりました。
で、スピーチは何気なく話をしたわけですが・・・




 社長が話を始めました。




ということで、うちは立ったままその話を聞くことに。
よりによってって感じです・・・('A`)

21時20分ごろ、飲み会は終了。
そのまま二次会ってことでカラオケに行きました。
9月以来のカラオケだったわけですが・・・


 01.でたらめな歌 / 爆チュー問題
 02.BOHBO №5 / サザンオールスターズ
 03.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ / モーニング娘。
 04.Days / ポケットビスケッツ
 05.Days / 観月ありさ
 06.CHA-LA HEAD-CHA-LA / 影山ヒロノブ
 07.ワイワイワールド / 水森亜土、こおろぎ'73
 08.メロンジュース / HKT48
 09.おどるポンポコリン / E-girls
 10.SHOOT! / RO-KYU-BU!
 11.DANCE2 feat.ソイソース / ORANGE RANGE
 12.勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸三郎太


今回は、2時間で3人だったため、12曲(一部短縮)を歌いました。
で、0時前に終わりまして、徒歩で帰路に着きましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #12(BS11)
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #12(BS11)

[バラエティ]
スフィアのNEVER ENDING PARK!!!! (BS11)


結成5周年を記念して放送された「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」。
4人それぞれが欲しいもの、美菜ちゃんだけがスフィア4人のためのものだったのに、他の3人は個人的に欲しいものでしたw
しかし、自分で自分の商品を持っていく戸松さんは何か持ってますねw

2014/12/26/Fri  #4578 今日は違った

深夜は「明石家サンタ」を約1日遅れで視聴。
観終わった後、2時10分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も朝からは荷物の検品。
そして、社内の大掃除を今日も行いました。

朝礼を挟みまして、午前中は見積作成を進めました。
内容もかなりボリュームがあったため、昼過ぎまで掛かりました。

3日連続、実働で7日連続で昼の休憩が取れず。
今日は午後より集金へ出掛けたため、その途中でおにぎりを買って食べました。
3件の集金を終わらせて、会社からの買い物を済ませまして、帰社は16時40分ごろでした。

その後、1年間乗って来た軽トラックを洗いました。
その前に掃除機で車内を清掃。
そしてホースを持って来てから車全体に水をぶっ掛けました。
それから雑巾を絞ってから拭き取り。
特に白い部分が随分と綺麗になりましたw

夜は再び見積の作成を。
更に後輩指導を行いまして、20時45分ごろ帰りました。

明日は仕事納め。
そして夜は会社の飲み会が行われるということで、早めに片付けてしまわないといけないなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #12(BS11)
金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間」 (NTV系)
失われた未来を求めて #12(BS11)

[バラエティ]
明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2014 (CX系)


毎年恒例となっている「明石家サンタ」。
素人の方を徹底的にいじるあたりが流石ですね・・・w
フックンは名乗っただけで鐘が鳴りましたw
帰りが遅くなってしまったため、「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間」は1時間遅れで視聴。
最初は、コナンが記憶喪失する内容なのかなーって思ったわけですが、実際は潜入捜査みたいなものを行っていたわけですね。
誰がどういう指示で動いているのか、途中までなかなか読めない、なかなか面白い内容でした。

2014/12/25/Thu  #4577 やっぱ筋肉痛

深夜は、いろいろと作業を。
並行して録画を消化しまして、2時25分ごろ就寝しました。


朝。
荷物の検品を終わらせた後、掃除を開始。
年末ということで、朝早くに社内の大掃除を行うこととなってました。
うちは、荷物の処理で取り掛かりが遅かったため、朝礼開始ギリギリまで掃除してました。

午前中は見積の作成から書類作成を進めました。
しかし、10時過ぎに配達案件の電話を受けまして、そのまま現場へと向かうことなりました。
別の近くの現場の配達もあったため、2件一緒に行くことに。
30分ちょっとの間に配達は終わらせて、戻って来ました。


昼。
休憩と取るつもりだったのに、結局はまた取れず('A`)
そのまま昼を過ぎまして、集金と役所へ出掛けました。

食事は自宅で取りました。
まー、カップ麺を減らすのにはちょうどいいかな・・・
で、会社へは15時過ぎに戻って来ました。

ここから書類作成の続きに移りました。
午前中に中途半端で保存していたため、その後の調整を。
夕方までに、キリの良いところまで完了しました。


夜。
伝票チェックや書類整理などを進めました。
今日は20時前に仕事は粗方完了。
後輩の抱えている書類を吸い上げたりしまして、20時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!!全員集合 Blu-ray版(アニプレックス)









2677










Amazon.co.jpより、ポストに届いていました。
高津カリノ先生のアニメ化2作品のコラボイベントの映像化ということで、当日は凄く盛り上がったそうでw
残念ながらどちらの作品も原作は完結したということで、続編は難しいようですね・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #12(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #24(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #247(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #220(文化放送 超!A&G+)


「ヤマノススメ セカンドシーズン」は、最終話にして、あおいとひなたが喧嘩中。
お互いに話しかけて仲直りしないといけない気はあるようだけど、どちらも頑固みたいで。
しかし、みんなで夏祭りに行ったのを機に、お互いに謝って解決されました。
でも2人の喧嘩、まわりには気付かれていなかったようですねw
「おからじ」は、クリスマススペシャルということで、豊崎サンタが登場。
「ほえ~:な、放送でした。

2014/12/24/Wed  #4576 こりゃ絶対筋肉痛だ

深夜はスマブラWiiUを。
まだ出現していないステージがあったので、いろいろと1人プレイをやってました。
ステージを自分で作ってみたら、自滅ばっかする酷いステージが出来上がりましたw

で、今日は2時20分ごろ就寝。
朝は仕事なんで、いつも通り起きました。


さてさて。
今日は会社へ到着しまして、早速積み込みを開始しました。
朝礼が始まる前までに、荷物の検品と積み込みを終わらせました。

朝礼終了後、8時前より倉庫へ向けて出発。
配送の人2人と、倉庫待ち合わせで積み込み&積み替えを行いました。
配送の人1人とうちは、9時より現場搬入のため、そのまま現地入り。
もう1人の配送の人は、別現場への搬入のため、途中から別行動となりました。

搬入は予定通り、9時ごろより開始。

+ し か し +




 搬入の商品、これだけじゃないんだってさ。




ということで、現地で慌てて段取りを組み直しました。
しかし、そう簡単の段取りも取れないので、先程の配送の人1人と結局うちが行くようになりました。

うちは搬入終了後、そのまま2件の現場へ。
1件は少量、もう1件ががっつり搬入でした。

10時半前に一旦帰社。
机の上の事務処理を少し進めた後、倉庫へと出掛けました。
今度は軽トラック2台分満載で、現場へと向かいました。

11時半過ぎに着きまして、搬入を開始。
この真冬なのに、汗だくになってました(苦笑)

12時過ぎに搬入が終了。
帰りに役所に書類を提出しまして、ようやく事務所へと戻って来ました。


で、事務所へ戻ってからは事務処理が待っていました('A`)
ここから休憩無しで、1つずつ書類を捌いていきました。
それでも1時間以上は軽くかかりまして、時間だけが過ぎていきました・・・

そしてそのまま集金があったので、14時ごろより出掛けました。
集金の帰りに、昼食を摂りました。

15時20分ごろ帰社。
ようやく自分の席に着席出来ました・・・w


ここからは、事務処理を再び。
やることがいろいろとあったため、それらを片付けていきました。
見積案件などもあったため、合間にその作業も進めました。
で、なんだかんだで遅くなりまして、帰りは21時30分を過ぎていました。


帰宅。
夜は、クリスマスケーキが、ささやかにありましたw




▼ 本日の購入品

緋弾のアリア 11巻(MFコミックス アライブシリーズ)
かつて魔法少女と悪は敵対していた。 2巻(ガンガンコミックスJOKER)









2676










今日もアニメイトにて購入。
本日の購入の2冊には、それぞれ「イラストカード」が特典として封入。
ここ最近、読む数より買う数の方が上回っているため、未読が増えてきてます・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #12(BS11)
暁のヨナ #11(BS11)

[ドラマ]
ファースト・クラス  #10(CX系)


「天体のメソッド」は、円盤の街とは違う別世界の街での物語。
一生懸命観てなかったので、何でそうなったのかは不明です(苦笑)
夢の話なのか、どうやら違うみたいだけど、この時空の歪みはなんでしょうかね。

2014/12/23/Tue  #4575 灯油が安い

深夜。
ネットラジオの視聴終了後は、0時台から深夜アニメを次々と消化。
途中よりリアルタイムでの視聴を行いまして、1時25分ごろ終了。
その後、1時半ごろ就寝しました。

朝は9時半ごろ起床。
録画の一部を消化したのち、買い物へ出掛けました。
帰りに昼食の「牛めし」を買ってから、アニメイトへ。
本日入荷の分のコミック類が、まだ梱包された状態だったので、出してもらいました。
更にDVDもまとめて購入したため、レジでも随分と時間が掛かりました。

午後からは、自宅の灯油を買いに出掛けました。
安いところを求めていたら、車で15分程度のダイレックス(ディスカウント店)へと辿り着きましたとさw

帰宅後は、録画の消化を。
並行して購入したものの片付けを。
録画はひとまず残っているものは無くなりました。
DVDとかBlu-rayは、大量に残っているんだけどねぇ・・・w

夕方からは、スマブラWiiUを起動。
夕方は8人乱闘、夜は1人プレイを進めました。









2674
2675

8人乱闘では、こんなことばっかやってましたw










C.ファルコンばっかの試合では、非常に賑やかでしたw




▼ 本日の購入品

フォトテクニックデジタル 2015年1月号(玄光社)
ゴールデンタイム 7巻(電撃コミックス)
大図書館の羊飼い 4巻(電撃コミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 3巻(ビッグガンガンコミックス)









2670










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」には、アニメイト特典として「複製ミニ色紙」が封入されていました。
更に、キャンペーン中ということで、クリアファイルも入手しました。


人狼バトル~人狼VS騎士~ DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)
DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #3 DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)
PROJECT DABA DVD「DABA HORSE LIFE GAME」 アニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2671










更にアニメイトにて、12/24発売のマリン作品3本を一気買い。
財布の中身が足りないのが分かったので、10,000円分をポイントにてお支払いしましたw









2672










SABAとDABAには、それぞれ販促用のB2サイズのポスターが特典として付録。
SABAは、気が付けば3枚連続、DABAも前回の第2弾に続くポスターとなりました。


内田真礼ファースト写真集「まあや」 (ぽにきゃんBOOKS)









2673










こちらもアニメイトで店舗購入するつもりが、予約締切で購入出来ず。
ということで、ゲーマーズオンラインにて購入。
特典として、A3サイズのポスターを手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #12(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#12(BS11)
グリザイアの果実 #12(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #11(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #12(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #10(CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #51(文化放送 超!A&G+)


「グリザイアの果実」は、生き残ったそれぞれがおかしくなっていった。
ついに1人、また1人と犠牲者が。
そして人間の感情を持たない、弱肉強食の世界と陥るのだった。
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、インターハイのラストゴールが間近と迫った。
総北は全員が揃い、総合優勝に向けてゴールを目指す。
しかしライバル校の箱学、京都伏見も互角、またそれ以上の実力を見せつけるのでした。
「初ラジ」は、ゲストにたかはし智秋さんが登場。
久々におっぱい回の素晴らしく酷い回でしたw

2014/12/22/Mon  #4574 あっちこっち

今日の深夜は、スマギャンが特番に伴い休止。
ということで、「ヨルタモリ」をリアルタイムにて視聴。
そのまま日付が変わりまして、作業と並行して録画類を消化していきました。
で、今日の就寝は2時20分ごろでした。


今日は朝から、掃除に取り掛かりました。
普段やらないところをやってみたら、ちりとりが一杯になってました。
幸いにもマスク装備だったので、ホコリを吸わずに済みました。

そして午前中は、会社内の空気清浄機の掃除を行いました。
全部で7台あったわけですが、午前中は5台のみ済ませました。
フィルターを交換しようかと思ったわけですが、フィルターの替えが無かったので、取り替えませんでした

昼。
今日は休憩が取れるかと思っていた矢先、倉庫へ荷物を届けに行かなくなりました('A`)
ということで、先週金曜日と同じ感じで、12時半ごろより倉庫へ。
おにぎりを途中で買いまして、倉庫で食べました。

その後、集金3件を。
しかし3件目へ行く途中で配達の電話が入ったため、一旦事務所へ。
その後逆方面の配達先へと向かいました。
市内をぐるぐるとまわったため、帰りは16時半過ぎ。
会社へ戻ると、書類がいろいろと置かれていました。

そんな書類を少し片付けた後、空気清浄機の残り2台の清掃を。
18時前ごろまでに、終わらせてしまいました。

見積作成や伝票チェック、電話などを行いまして、今日は20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1巻(角川コミックス・エース)
鷲尾須美は勇者である 1巻(電撃コミックスNEXT)
俺、ツインテールになります。π 1巻(ビッグガンガンコミックス)
IS<インフィニット・ストラトス> 3巻(サンデーGXコミックス)









2667










今日もアニメイトへ行ってきました。
しかし、本日入荷分のIS3巻のみしか買えず。
ということでその後、TSUTAYAへ立ち寄りました。









2668










TSUTAYAでコミック(3冊)を買うと、1冊につき特製のブックカバーがもらえました。
4種のうち、2種しか残っておらず。
ということで、「繰繰れ! コックリさん」2枚と「暁のヨナ」1枚をもらいました。


花澤香菜2nd写真集「遠い口笛」 (B.L.T.特別編集)









2669










アニメイトオンラインショップより到着しました。
入荷日に店舗で購入する予定だったわけですが、完売で入手出来ず。
アニメイト限定の生写真も合わせて入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #24(BS11)
曇天に笑う #11(BS日テレ)
アカメが斬る! #24(BS11)
SHIROBAKO #11(BSフジ)
アイカツ! #113(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #49(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #221(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #124(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
信長協奏曲 #11(CX系)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、いつものスタジオではなく、文化放送内にのラウンジより放送。
冒頭から日本酒を飲むゆかちw
肝心の今日のコーナーは・・・ちゃんとやってたようですw

2014/12/21/Sun  #4573 カツカツ

今日も23時台に「デンキ街の本屋さん」(BS11)と「AKB48SHOW」(BSプレミアム)をリアルタイムにて視聴。
0時台は、ネットラジオを聴取。
その間に放送されたアニメは、1時台にまとめて視聴しました。
ということで、今日の就寝は1時55分過ぎごろでした。

そして、朝は10時前ごろ起床。
買い物の際に、郵便局へ立ち寄り。
今月分の所持金で十分余ると見込んでいたわけですが、予想外の出費が重なり、給料日前にして足りなくなりました(苦笑)

昼食を買ってきまして、昼過ぎに帰宅。
午後からは、大村市内へ出掛けました。

行く時は晴れていたわけですが、次第に曇ってきました。
そして夕方になると、雨が降って来まして、気温も下がって来たように感じました。

夕飯は、帰りにほっともっとへ立ち寄りまして、ロースかつ丼を買ってきました。
そういえば、昼食もかつ丼食べたなぁ・・・w
スーパーのかつ丼と比べると、ほっともっとの方がカツが柔らかったなー。

夜は、残った録画やラジオなどを観たり聴いたりしてました。


あ、そうそう。
移動中に、ポケモンアルファサファイアをプレイ。
チャンピオンロード内と探索してました。
一方のオメガルビーは、チャンピオンロード入口で止まっておりますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #23(BS11)
Fate/sray night #11(BS11)
結城友奈は勇者である #11(BS-TBS)
蟲師 続章 #10(BS11)
俺、ツインテールになります。 #11(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #11(BS-TBS)
七つの大罪 #12(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #90(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #90(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #45(LFキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #85(BS朝日)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」と「寿美菜子のラフラフ」は、クリスマス直前の放送回ということで、それぞれそんな話題が。
ココハルでは、クリスマスリースの作成。
いっつも派手派手なデザインを手掛けていたはるちゃんだったわけですが、今回は地味に抑えたみたいで、超シンプル。
しかし、スタッフからは一番の不人気でしたw
ラフラフでは、美菜ちゃんがトナカイのカチューシャを装着しての登場。
・・・だったようですが、映像が無いのでその姿は見られず。
Twitterでも写真はないようですね・・・w

2014/12/20/Sat  #4572 昨日に続いて

深夜。
アニメをいつものように観た後は、部屋の片付けを開始。
既に1時を過ぎていたんですけどね・・・w

で、そのままHDDのデータ移行作業へ突入。
データ移行を開始しまして、そのまま1時55分ごろ就寝しました。
データの移行が完了するまでに、ざっと1日は掛かるだろうなぁ・・・


さてさて。
今日は休みだったわけですが、休日返上で仕事へ。
午前中のみ仕事をいつも通り行いました。

荷物の検品、伝票入力、返品片付け、商品集荷などなど、わりと慌ただしくしていました。
11時過ぎに帰るつもりだったわけですが・・・




 全く帰られる状況でない罠。




ということで、帰りは随分と遅くなりまして、12時前でした。
で、帰宅後は着替えてから、すぐに出掛けました。

アニメイトへ行ったり、昼食を買ったり、買い物へ出掛けたり・・・
昼食を食べるために一旦14時前に帰って来まして、食べた後再び外出。
帰って来たのは、夕方でした。

そして、夜は録画を消化。
スマブラWiiUをやるつもりだったわけですが、時間の都合でできませんでした。




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2015年2月号 表紙:ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ









2665










今月号の「B.L.T.」は、特別定価でいつもよりも100円増し。
Amazon.co.jpより、関東版を購入しました。
今月号の表紙は、折り返しを開けば3種類のグループそれぞれの表紙が。
ページ数もいつもより分厚い感じでした。









2666










更に昨日に続いてアニメイトへ行きました。
ということで、昨日に続いて粗品を入手。
・・・昨日の粗品の方が、豪華だった気がするw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #12(BS11)
プリパラ #25(BSジャパン)
名探偵コナン #45(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #12(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #317(NTV系)
AKB48SHOW #57(NHKBSプレミアム)

「プリパラ」は、プリチケを徹底的に排除しようとしていた、大神田校長。
それは過去の話、そんな校長のプリパラ友達は、なんとらぁらの母親だった。
何というすれ違い、お互いのプリパラでの格好は全く違っていたみたいで。
ということで、晴れてプリパラ禁止は撤廃されたのでした。
「名探偵コナン」は、デジタルリマスター版の再放送でした。

2014/12/19/Fri  #4571 アニメイトリニューアル

今日は番組をほぼ時間通りに視聴。
1時過ぎに終わりまして、1時20分過ぎに就寝。

そして、朝。
今日も荷物の検品を開始しました。
今日の最低気温が氷点下だったそうで、昨日よりもまた寒い(;´Д`)
そんな状況の中、外でガタガタ震えながら荷物を整理してました。

午前中は少し時間があったので、伝票のチェック作業に重点を置きました。
しかし、電話応対やその他事務処理で度々中断。
そのまま昼になりました。

で、休憩を取ろうとしたら、倉庫に行かないといけなくなったため、12時30分過ぎより出掛けました。
倉庫経由で役所へ書類提出。
倉庫内で、買ってきたおにぎりを食べまして、軽く休憩を取りました。

14時20分過ぎごろ帰社。
見積案件が発生したため、夕方まで掛けて入力を進めました。
その後は、コンピュータシステムの講習会がありました。
と言っても、うちはほぼ熟知していたため、改めて教わることは特にありませんでした。
ということで、後輩指導を行いながら、見積の作成を進めました。

講習会終了後は、伝票チェックを。
今日は、20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 85巻(少年サンデーコミックス)









2664










ということで、移転リニューアルをした、アニメイト長崎へ行ってきました。
旧店舗から徒歩で3分程度の場所へ移転したわけですが、コインパーキングから離れ、更にフロアも3階になったため、随分と行くのに不便になりました。
しかし、移転後のフロアはやや広くなった印象でした。

店内はまず、通路が倍程度になったので、すれ違えるようになりましたw
レジも以前は2台だったのに、今日は7台に増えてましたw
同じ長崎県内の佐世保店や、本部からも応援に来ているようでした。

そして、くじの粗品で上の画像の右側3点を手に入れました。
いつの特典の余りなんだろ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #10(BS11)
金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 (NTV系)
失われた未来を求めて #10(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #10(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #11(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は最終話。
ミノワは無事に釈放されましたw
そして最後の最後で、高田弁護士と工藤弁護士が親子関係だったとはね・・・w
コナンの映画は、2010年の作品ってことで、何となく内容をを憶えてました。

2014/12/18/Thu  #4570 年賀状印刷

0時前までにドラマの視聴が終了。
0時台もいろいろと視聴を。
そして、1時25分ごろ就寝しました。


今日の朝からは、いつも通り荷物の検品を開始。
今日も外は寒かったので、ガタガタ震えながら検品を進めました。

午前中。
見積案件の入力、伝票処理など、いろいろと作業に追われました。

また、予定外の荷物が到着したりしたため、その対応にバタバタと。
危うく営業所まで行かないといけない状況になったわけですが、配送の人が段取りが取れました。
ということで、営業所行きは間逃れました。

しかし、休憩は取れず。
そのまま午後からは書類提出のために役所へ出掛けました。
その前に自宅へ立ち寄りまして、カップ麺を食べました。

帰社後は、見積の作成の続きを。
そして、並行して年賀状印刷に取り掛かりました。
数年前より、会社の年賀状印刷を自社でやることに。
その印刷の作業が2年ぶりにまわってきました(苦笑)

・・・ということで、表面より印刷を開始。
コピー機での作業だったので、1度取り掛かればどんどん印刷されるため、時間は思ったよりも掛かりませんでした。
そのまま裏面の印刷も完了しまして、3時間程度で全工程が完了。
チェックしてOKだったら、投函って感じでしょうかね。

夕方からは、伝票のチェックを。
今日は思ったよりも仕事が順調に片付いたこともあり、19時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #11(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #23(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #10(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #246(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #219(文化放送 超!A&G+)


今回の「※AKB調べ」は、オーバーリアクション№1は・・・?
ということで、5位・山田奈々(NMB48)、4位・中西智代梨(AKB48)、3位・谷真理佳(SKE48)、2位・柏木由紀(AKB48)、1位・西野未姫(AKB48)の順でした。
確かに1位の未姫ちゃんは、AKBINGO!とかでもやけにリアクションでかいよな・・・w
2位のゆきりんもリアクション芸は多彩だよね・・・w
黒ひげ危機一髪を始めるだけでトップ3位の師匠が集まれば、時間かかり過ぎやし、賑やか過ぎww

2014/12/17/Wed  #4569 搬入へ

今日の深夜は、残った録画を消化。
1時過ぎに終わりまして、その後1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今朝はが降ってました。
ということで、滅茶苦茶寒い(;´Д`)

で、そんな中、外で検品に取り掛かりました。
こんな日に限って、荷物が多いんですけど('A`)
ということで、検品にも時間が掛かりました。

さてさて。
今日は、営業所案件の見積作成に明け暮れる1日でした。
午前と午後、それぞれ1件ずつ仕上げました。

12時40分過ぎからは、配送の後輩と倉庫へ積み込みに行きました。
そしてそのまま現地搬入を開始。
13時30分予定だったわけですが、10分以上早い時間に搬入開始。
思ったよりもスムーズに進んだこともあり、13時30分には既に完了しまして、現場を離れていました。

帰社後、事務処理を軽くやりまして、再び出掛けました。
そして15時前に会社へと戻って来ました。

夕方からは伝票のチェックを。
そして、ミーティングを挟みまして、見積を仕上げました。
今日の帰りは、20時15分ごろでした。




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 15巻(KCマガジン)









2663










アニメイト長崎、現店舗営業最終日ということで、行ってきました。
店内の陳列棚は、ガラガラでした。
で、今日購入した「山田くんと7人の魔女」は、OAD付限定版を購入しました。
2015年4月期のTVアニメ化も決定したようですね。

明日は移転準備のため、お休み。
ということで、次回訪問予定日は移転初日の明後日、12/19(金)の予定。
はてさて、どれくらい大きくなったのでしょうかね・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #10(BS11)
暁のヨナ #10(BS11)

[ネットラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #182(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #10(NTV系)
ファースト・クラス  #9(CX系)


「きょうは会社休みます。」は最終話。
田之倉と別れたわけだけど、やっぱり彼を忘れることができない花笑。
そしてついに自転車で追いかけることに。
やっぱり最後は、遠くに行っても離れられない存在なんですねw

2014/12/16/Tue  #4568 邪魔される

深夜。
ネットラジオ(22時~0時)、深夜アニメ(0時~1時半)を経て、就寝。
すぐには寝なかったので、就寝時刻は2時10分ごろでした。


今日は朝から、荷物がいろいろと入荷。
早速検品作業へと取り掛かりました。

朝礼では、昨日に続いて社長の話がいろいろと('A`)
終わるまでに20分程度掛かりました。
朝礼終了後は、入力作業へと取り掛かりました。

さてさて。
今日はボリュームがやや多い見積案件を抱えることになりました。
しかし、なかなか思うように進まない・・・
更に返品の検品と片付け、補修を。
雨の中、をぶっ掛けてました。
そして粗方片付けを完了させまして、事務処理へと戻りました。

12時10分ごろより休憩。
見積は完全には終わらなかったので、途中中断をしました。


午後からは、伝票処理から取り掛かりました。
更に見積の作成の続きを。
いろいろと確認事項はあったわけですが、夕方までに粗方は解決。
そのまま伝票チェックへと移りました。

19時台、20時台と見積の作成や雑務を行いまして、伝票計上を終わらせてから帰りました。
今日の帰りは、20時50分を過ぎていました。




▼ 本日の購入品

USB接続外付ハードディスク 3.0TB HDE-U3.0J  (I-O DATA)









2662










今年9月以来、3ヶ月弱で3.0TBの外付けHDD10台目を購入。
Amazon.co.jpより到着しました。
今回は、既存で残っていた2.0TBを1台置き換えるつもりでの購入。
限定セールで若干の割引がありました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #11(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#11(BS11)
グリザイアの果実 #11(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #10(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #11(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #9(CX系)
素敵な選TAXI #10(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #50(文化放送 超!A&G+)


「グリザイアの果実」のラストは共食いともいえる残酷なシーンが。
生きるための苦渋の選択肢、窮地に立たされると、残酷とも言ってはいられないのでしょうね。
「素敵な選TAXI」は、今回で最終回。
最終回は、いつも運転手側だった枝分が、今回は選タクシーに乗る側に。
その裏の真相は、3ヶ月前に遡るわけですね・・・
「初ラジ」は、今年1月のリニューアルから、50回目の放送を迎えました。
隔週1時間から、毎週30分放送となったので、回転が早くなったよなー。

2014/12/15/Mon  #4567 わりと不在

深夜。
1時間の仮眠を経て、「スマギャン」を聴取。
選挙報道体制ってことで、通常より15分押しでの放送でした。
その後もいろいろと視聴を。
今日の就寝は、2時40分ごろでした。


朝、9時前に電話がありました。
その内容は・・・




 「配達に行ってー」だってさ。




ということで、伝票を出力しまして、早速準備に取り掛かりました。
その後、軽トラックに積み込みをしまして、準備完了。
電話の関係ですぐには出られずに、少し待機。
9時35分ごろより配達へ出掛けました。

配達は2件。
最初の現場には、10時前ごろ到着しました。
で、お客さんの軽トラックが止まっていたので、建物内へ入りました。




 しかし、お客さんが見つかりませんでした。




で、呼んでもらったら、すぐに出てきました。

その後、次の現場へ。
2件目は自宅の近所でした。
・・・が、自宅は誰も居ないので、スルーしましたとさ。

帰りに給油をしまして、10時半過ぎに帰社。
ここからは伝票処理や見積作成などを進めました。
そして、12時10分ごろより休憩へと入りました。


午後からは、今度は集金へ出掛けました。
集金先へ配達もあったので、一緒に積み込み。
わりと重い商品が配達になってました(苦笑)

集金は順調に終わりまして、15時過ぎに帰ってきました。
帰社後は、見積がなかなか進んでいなかったので、進めました。

夕方からは、更に2件の見積を作成。
そして、打ち合わせを行いました。
それから伝票チェックを済ませまして、仕事が終わったのは20時30分ごろ。

夕方までは晴れていたのに、外に出るとが降ってましたとさ。




▼ 本日の購入品

魔法少女すずね☆マギカ 3巻(まんがタイムKRコミックス)
あんハピ♪ 3巻(まんがタイムKRコミックス)
病めるときも 健やかなるときも 1巻(まんがタイムKRコミックス)
落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》 1巻(ガンガンコミックスONLINE)
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 1巻(ガンガンコミックスONLINE)









2661










昨日に続いて、アニメイトへ行きまして、購入。
「あんハピ♪」には、「描き下ろしイラストカード」。
「病めるときも 健やかなるときも」には、「描き下ろしカラーメッセージペーパー」。
「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」には、「複製ミニ色紙」。
「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」には、「複製ミニ色紙」。
更に、ガンガンコミックスONLINEの2冊には、本日より開催の「コミッパ!」の特典のコースター。
それぞれアニメイト特典として、入手しました。

あ、そうそう。
アニメイト長崎が、12/19(金)に移転リニューアルオープンするため、現店舗での営業は12/17(水)で終了。
現時点で、明日12/16(火)のアニメイト訪問予定の本がなし。
12/17(水)は未定なので、もしかしたら次回訪問は移転後の店舗になるかもなー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #23(BS11)
曇天に笑う #10(BS日テレ)
アカメが斬る! #23(BS11)
SHIROBAKO #10(BSフジ)
アイカツ! #112(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #48(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #220(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #124(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
信長協奏曲 #10(CX系)


「The Girls Live」は、Berryz工房のキャプテンが、℃-uteの「会いたいロンリークリスマス」の衣装をコーディネイト。
3回目のコーデだったわけですが、何だかぐだぐだでしたw

2014/12/14/Sun  #4566 大乱闘

昨夜は、年賀状の印刷を。
デザインを組み立てまして、印刷まで完了させました。
12/15(月)から投函が開始ということで、今年も早いうちに投函できそうですw

1時台に深夜アニメを一気に消化。
就寝は、2時05分ごろでした。

朝は、9時55分ごろ起きました。
起きてからは深夜アニメを視聴開始。
途中、買い物へ出掛けたりしたわけですが、昼過ぎには視聴が終了。

16時ごろからは、3日ぶりにスマブラWiiUを起動。
今日は通常の大乱闘を重ねまして、ひとまず全ファイターが登場しました。
あとは、1人プレイの大半がまだやってないので、いろいろとやっていかないとなー。
まずは全ステージ出現が目標かなーw

夜は、会社からの課題を進めました。
1時間程度、音楽を聴きながら取り組みまして、ひとまず完了しました。

20時過ぎからは、来月賞味期限を迎える「カップ焼そば」たちを消化。
サッポロ一番→エースコック→明星とリレー形式でそれぞれ試食しましたw

そして21時ごろからは、購入した雑誌を読み始めました。
22時20分ごろ読み終わりまして、その後1時間程度の仮眠を取ることにしました。
マジで眠いんですよね・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2015年1月号 表紙:雨宮天
月刊声優アニメディア 2015年1月号 表紙:田村ゆかり・水樹奈々・堀江由衣
まんがタイムきらら★マギカ vol.17(芳文社)
月刊コロコロコミック 2015年1月号(小学館)









2658










今日もアニメイトにて入手。
声グラは、現在急上昇しているミュージックレイン所属の、雨宮天さん。
声アニは、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に出演の豪華お三方が登場でした。
更に隔月刊の「まんがタイムきらら★マギカ」も一緒に購入しました。
「月刊コロコロコミック」は、妖怪メダル第2弾が付録されているってことで、今回も売れそうですね。









2659
2660










今月号の声優誌は、それぞれに販促用のB2サイズポスターを入手。
表紙とは別カットのポスターでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #22(BS11)
Fate/sray night #10(BS11)
結城友奈は勇者である #10(BS-TBS)
蟲師 続章 #9(BS11)
俺、ツインテールになります。 #10(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #10(BS-TBS)
七つの大罪 #11(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #89(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #89(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #663(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #84(BS朝日)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、SAOの主題歌である「courage」もいよいよ発売。
オリコン発表前収録だったようなので、そのあたりの話はありませんでした。
「甘城ブリリアントパーク」は、期限が迫る中、具体的な集客増に繋がる案が出ず。
このままパークは閉園となってしまうのでしょうかね・・・

2014/12/13/Sat  #4565 準備を

昨日の夜から、足が筋肉痛でした。
昨日のカギ閉じ込めで、随分と走ったり歩いたりしたからだと思われます・・・w

そして22時台に、1時間弱の仮眠を取りました。
そのこともあり、その後はうたた寝をすることもなく、ANIME+ドラマを視聴。
アニメの視聴が完了しまして、「月刊アニメディア」と「月刊アニメージュ」を一通り読みまして、就寝。
就寝は2時45分ごろでした。


今日は、それほど忙しくはありませんでした。
午前中は荷物の受け取り、入力、チェック作業を進めました。

休憩は12時45分ごろから取りました。
コミック1冊を読みまして、少しの間寝てました。
すると、はっと気が付いた時には、それから20分くらい過ぎてましたw

午後からは、請求書出力に向けての準備を。
単価のチェックなどを進めました。
また、並行して伝票のチェックを。
今日は夕方までに大半の業務が終了。
17時30分ごろより見積の情報収集作業を行いまして、18時過ぎに帰りました。

帰りにアニメイトへ行こうかと思ったわけですが、寒かったので行くのを止めましたw
明日の昼前に、車で行く予定ですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #11(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #10(BS11)
プリパラ #24(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #11(ytv/NTV系)
名探偵コナン #762(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #11(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #316(NTV系)
AKB48SHOW #56(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
黒服物語 #8(EX系)


「黒服物語」は、ついに銀龍会が壊滅することに。
というのも全国のホステス、キャバ嬢が次々とデモを起こし、銀龍会経営の店では働かないとボイコット。
そのまま銀龍会幹部が捕まり、THE ENDってことになりました。
「まじっく快斗1412」は、今回もコナンメンバーが続々登場。
しかし今回の怪盗キッドは、盗みを犯すシナリオではありませんでした。

2014/12/12/Fri  #4564 まわってきた

今日の深夜は、ネットラジオ深夜アニメドラマと、いろいろと観るもの、聴くものがありまして、それぞれ消化。
その後、購入した「月刊ニュータイプ」を一通り読みました。
今日の就寝は、2時10分ごろでした。


朝9時前。
急ぎの配達が発生しまして、後輩が段取りを取っていました。
しかし、時間的に一杯だったため、午前中の対応が誰も出来ず。

+ す る と +




 うちにまわってきました。




・・・ということで、配達へと出掛けました。
商品が倉庫しか置いていなかったので、まずは倉庫へ積み込みへ。
倉庫での積み込みを終わらせてから現地へと向かいました。
現地の大体の場所は聞いていたわけですが・・・




 見事に素通りしていました。




現地へ到着した際、お客さんから「あっち行ってたよねー」と言われましたとさw

そして帰り。
12/14(日)の衆院選の期日前投票を行いました。
なかなか行く機会が無かったため、配達へ行った帰りに支所にて行いました。
支所の係の方は、待ってましたと言わぬ感じで、手際よく投票用紙を配布。
うちが来てから帰るまで、期日前投票へ来られた人は居ませんでしたw
街中の投票所へ行くよりも、郊外の支所へ行った方がスムーズに終わるなーw

11時ごろ帰社。
ここからは、見積を仕上げたり、荷物の検品と片付け、入力を進めました。
そして、昼となったので、休憩へ入りました。


午後からは、出掛けることは無かったわけですが、午前中にやる予定だった業務が残っていたので、それらを片付けていきました。
作業は夕方までに粗方完了しました。

今日の帰りは、20時20分ごろでした。
予定よりも1時間程度帰りが遅くなってしまったため、予定していたアニメイト行きは明日へ繰り越し。
何とか行けたらいいんだけどなー。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #10(BS11)
失われた未来を求めて #10(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #10(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #11(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、最後のシーンでハメられてしまったミノワは、警察へ捕まってしまいました。
次週最終回で、それが釈明されるようですが、果たして・・・?
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は、アンジュが処刑台で吊るしの刑に。
観衆から見物にされていたものの、ギリギリのところで脱出に成功するのでした。

2014/12/11/Thu  #4563 やっちまった

深夜はBS11のANIME+を視聴。
昨日ほどではなかったわけですが、僅かにスマブラWiiUをプレイ。
今日は時間が無かったので、通常の大乱闘のみで終わりました。

今日は、1時20分ごろ就寝しました。


9時過ぎ。
倉庫に荷物が到着した旨の電話があったわけですが、すぐに対応が出来ず。
ということで、急ぎだった配達1件を行くことにしまして、倉庫での荷受けをやってもらうことに。
しかし結局は、配達分を積むために倉庫に行かなければならないという・・・(苦笑)

で、倉庫で積み込みを完了させました。
助手席に積みまして、ドアを閉めたわけですが・・・









 カギを車の中に閉じ込めてしまいました。









やっちまった・・・orz
で、連絡をしようかと思ったら、スマホも車の中に閉じ込めてしまい、連絡手段が無いわけで。

で、どうしようもなくなったので、徒歩で会社へ戻ることにしました。
車で10分弱の距離だったので、歩こうと思えば何とかなりそうな距離。
ということで、往復30分以上掛けましてスペアキーを入手しまして、無事に配達へ向かいました。
大幅な時間ロスがあったものの、その後の影響は特にありませんでした。


一方・・・
今日は午前中からデータの移行作業を進めていました。
これまでノートPC内に保存していた、書類関連のフォルダなど全てのデータをサーバ側へ移行。
同一ネットワーク環境下だったこともあり、リモートデスクトップ接続を活用しまして、1台のPCで作業を進めました。
で、移行作業は昼ごろ完了しまして、12時台に各PCからのショートカットの設定変更を。
今日のところはデータの引き継ぎのみを終わらせました。
あとは、うちが別途手持ちのHDDにて保管している過去のデータのサーバへの移行を今後は予定。
年内に全ての作業を終わらせるつもりではあります。


そして今日は夕方よりミーティング。
19時45分ごろ終わりまして、その後書類出力などを進めました。
今日の帰りは、20時30分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

ハイスクールD×D 7巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ソードアート・オンライン プログレッシブ 3巻(電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ 1巻(電撃コミックスNEXT)









2656










アニメイトにて購入。
SAOの2冊には、それぞれKardが封入されていました。
SAOも派生作品が続々と登場していますなー。


月刊ニュータイプ 2015年1月号 表紙:新世紀エヴァンゲリオン
月刊アニメディア 2015年1月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2015年1月号 表紙:進撃の巨人









2657










毎月恒例の3大アニメ誌。
こちらもアニメイトにて購入しました。
アニメイト特典として「月刊アニメージュ」には、「デュラララ!!×2承」のクリアファイルが封入されていました。
ちなみに今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,470)でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #10(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #22(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #9(CX系)
くりぃむナンチャラ #22(EX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #245(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #218(文化放送 超!A&G+)


「※AKB調べ」では、緊急企画、SKE48・谷真理佳の自宅大掃除プロジェクトが執行。
ハウスクリーニングの方々が自宅へ突入し、強制捜査を実行。
信じられないくらいの汚い部屋が、普通の部屋に戻りましたとさw

2014/12/10/Wed  #4562 遠出

深夜。
23時30分過ぎより、スマブラWiiUを開始しました。
昨日は時間の都合で出来なかったため、2日ぶり。
今日も1人プレイのイベント戦を進めました。
「一攫千金チャンス」のイベント戦に大苦戦しまして、なかなかコインが思うように取れずに1時間以上経過。
そして、ようやくクリアしたので、今日のところは終了。
2時10分ごろ就寝しました。


さてさて。
10時30分過ぎごろ、うち宛に1本の電話がありました。
内容は配達の段取りだったわけですが、誰も行ける人が居ないということで、現場へ持って行く準備を開始。
で、現場へ訪ねると・・・




 片道1時間オーバーのコースでした。




・・・マジかよー。
今日に限って、見積案件とか残っていたので済ませたかったわけですが、中断して出掛けました。
11時前に出掛けまして、現地へ到着したのは12時ごろ。
そして来た道を戻って来まして、時間も時間だったので昼食の休憩。

会社へは、13時15分ごろ帰社。
ここからは見積の作成がたまっていたので、入力作業を開始。
いろいろと調べながら、見積の作成を進めました。
作業は夕方まで掛かりました。

そして、夜は管理職の会議。
今月も約2時間、あれこれと話をしました。

その後、20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #9(BS11)
暁のヨナ #9(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #8(NTV系)
ファースト・クラス  #7(CX系)


「天体のメソッド」は、ノエルの調子が芳しくない様子。
その根本原因にあるのは、円盤のようだけど・・・
そんなノエルは、7年前に呼んだ円盤だったという事実も明らかとなったようで。
「きょうは会社休みます。」は、花笑がついに田之倉との婚約が内定。
その裏には、田之倉は大学院に行かずに、就職をすることを決めたようですね。
しかし、そのことを知った花笑は、わざと遠ざける話を繰り出すのだった。

2014/12/09/Tue  #4561 都合で出来ず

昨夜は22時台から23時台に掛けて、ネットラジオを視聴。
日付が変わりまして、0時からは、深夜アニメを視聴しました。
並行してポケモンオメガルビーを少しだけプレイ。
ルネジム戦をサクッとクリア。
こちらもバッジが8個揃いました。
そして、1時35分過ぎに就寝しました。


今日は朝一番から、15個口の荷物が到着。
大半が今日の搬出分だったわけですが、検品が必要だったため、早速取り掛かりました。
混載も多かったため、検品だけで20分以上掛かりました。

昼過ぎ。
わりと時間も空いていたので、配達分の商品を集荷。
更に後輩と積み込みを行いました。
積み込みをする際に必要な基礎的なことを、積みながら説明。
なかなか勘が鋭いようで、コツさえつかめれば大丈夫のように感じました。
あとは、地理的なものがある程度熟知出来たら、一人立ちも早いんじゃないかなー。
あとは持って行く配送の後輩に託しまして、集荷と積み込みは終了しました。

夕方から、書類作成と伝票のチェックを開始。
電話応対や伝票チェックなどを、1人でしばらくの間、仕事を片付けていきました。
そして、チェック作業も一通り終わったので、20時20分ごろ帰りました。

早めに帰れられたのは、僅か1日だけでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #10(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#10(BS11)
グリザイアの果実 #10(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #9(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #10(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #8(CX系)
素敵な選TAXI #9(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #49(文化放送 超!A&G+)


「オレん家のフロ事情」は、毎週毎週内容がシュールw
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、広島との一騎打ち、20m引き離されたら終わりという独自のルールが勃発。
何故箱学相手に拘るのかには、昨年のインターハイでの屈辱があったようですね。
まー、その要因は自分のボトルが破損していたからだったわけだけど・・・

2014/12/08/Mon  #4560 試練

スマブラWiiUは、22時30分ごろ終了。
ここからは、1時間弱ではあったわけですが、深夜に備えて仮眠を取りました。

そして、スマギャン前に起きようとしたら、過ぎてました(苦笑)
23時40分ごろ起きまして、スマギャンを聴取。
ヘッドがインフルで休みのようでした。

終了後は、いろいろと番組を視聴。
アニサマのダイジェスト放送の分も録画したので、それを観終わったのが2時半前でした。
ということで就寝は、2時35分を過ぎてました。


さてさて。
今日は朝礼にて3分間スピーチの当番がまわってきたわけですが・・・




 いつもにも増して、何も考えてないわけで。




話す内容さえ、ほとんど決まっていない状況で朝を迎えました。
通勤中、掃除中と話の内容を改めて組み立て。
朝礼開始前に、とりあえず何を話すのかの核心部分だけは考え付きましたw

そして、朝礼終了。
まー、無事に難なく終了しました。


午前中。
伝票チェックや入力作業を進めました。
しかし、だったため、わりと早い段階に仕事が片付きました。
ということで、いろいろと雑務を。
今日の午前中は、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

昼の休憩では、2冊のコミックを読みました。
途中、うとうとしてました(苦笑)

午後からも仕事はでした。
ということで、伝票入力や掃除などをやってました。
この時期にしては珍しく、今日は1日中仕事が落ち着いていました。
まー、というのも、予定してい た業務が頓挫してしまい、明日にズレ込んだため、今日1日の予定が丸ごと抜けてしまったというわけです(苦笑)

17時過ぎからは、伝票のチェックを。
そして18時半ごろまでに終わらせてしまいまして、その後は片付けを。
今日は、19時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #22(BS11)
曇天に笑う #9(BS日テレ)
アカメが斬る! #22(BS11)
SHIROBAKO #9(BSフジ)
アイカツ! #111(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #47(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #219(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #123(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #8(CX系)

[ドラマ]
信長協奏曲 #9(CX系)


「The Girls Live」では、モーニング娘。'14の道重さゆみラストライブの模様が放送。
約12年間のメンバーとしての集大成となった、武道館でのライブ。
普段は涙を見せないそうですが、流石に感極まったようですね。

2014/12/07/Sun  #4559 続々ファイター参戦中

スマブラWiUは、23時15分ごろ一旦終了。
GCのコントローラを引っ張り出すのに散らかしたため、それらを片付けました。
で、乗ってた椅子から降りると・・・




 誤って、GCのコントローラを思いっきり踏み付けました。




ピンポイントで踏み付けたため、痛いのなんのって
しかし、一方のコントローラは全くの無傷
流石任天堂謹製の商品は頑丈ですね。


そして、並行して録画を消化。

日付が変わりまして、0時台はネットラジオを聴取しました。
その後1時台は、深夜アニメを視聴。
今日の就寝は、2時05分ごろでした。

9時50分過ぎに目が覚めまして、10時過ぎに起床。
起きてから深夜アニメの消化を開始。
途中で買い物へ出掛けまして、昼食を調達。
そして、更に・・・









2654

NEWバージョンのピカチュウが売ってました。










ということで、ポケモンキッズを購入。
またまたPCのところが増えましたw

食べてから午後からは、近所のガソリンスタンドへ車の洗車へ出掛けました。
先日のキーパーコーティングを行った際、1ヶ月後無料洗車チケットをもらったので、それを使いました。
11/07(金)だったので、ちょうど1ヶ月だったんですね・・・w

待ち時間が随分とあったので、ポケモンを開始。
アルファサファイアにて、カイオーガ捕獲から8個目のジムバッジ獲得まで進めました。
一方のオメガルビーも、グラードン捕獲まで完了。
ただ、当面はスマブラWiiU優先なので、ポケモンは出先とかWiiUを起動出来ないとき限定となりそうですw

で、帰宅。
ポストにクラブニンテンドーより荷物が到着していました。









2655










ということで、2015年のカレンダーを手に入れました。
毎年クラブニンテンドーからはカレンダーが届くわけですが、1度も開けて使ったことありませんww

帰宅後ここからは、残った深夜アニメを消化していきました。
なかなかスマブラWiiUに着手出来ず、開始は16時30分ごろからでした。

夕方は、大乱闘を1時間程度。
20時前より、今度は1人プレイを開始しました。
それまでクリアゲッターがまっさらだったわけですが、僅かに埋まってきましたw
そして、ステージも少しずつ増えていっておりますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #21(BS11)
Fate/sray night #09(BS11)
結城友奈は勇者である #9(BS-TBS)
蟲師 続章 #8(BS11)
俺、ツインテールになります。 #9(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #3(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

甘城ブリリアントパーク #9(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #51(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #10(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #88(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #88(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #662(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #55(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #83(BS朝日)


「ももクロChan」は、所さんの世田谷ベースが紹介されました。
なかなかの広い敷地内に、仕事場で遊び場を構えている所さん。
BSフジでも番組が放送されている通り、様々な遊び道具が置かれている場所ですね。
今週は世田谷ベースの紹介のみだったので、次週は本格的に遊ぶようですw

2014/12/06/Sat  #4558 スマブラWiiU開始ッ

今日の就寝は、2時10分ごろでした。

そして、朝はいつも通り起床。
休みだったわけですが、午前中のみ仕事に出ました。
ということで、朝から荷物の検品と入力、見積作成を。
10時ごろから、見積案件がメールで届いていたので、本格的に取り掛かろうとしたら、10分で終わりましたw
思った以上に内容が薄かったので、速攻で終わらせてしまいました。

そして、今日は11時20分ごろ帰りました。
わりと仕事も落ち着いていたので、いろいろと雑務を行っていました。

帰宅後は、昼食。
賞味期限が近くなっていたインスタントラーメンを食べることに。
ギリギリ期限内に消費してしまいました。

そして、午後からは買い物へ出掛けました。
今日はあちこちと行く場所があったため、市内中心部から西部、北部と車を走らせました。
そして16時30分過ぎごろ、北部方面から帰ろうとしたら、道路が大渋滞
国道の信号が2度赤信号になっても全く動かず。
結局、逆方面に車を走らせまして、大幅に遠回りをしてから帰りました。

帰宅後は、録画を消化開始。
夕飯、風呂を挟みまして、めちゃイケを追っ掛け再生。
途中で追い付きまして、終了時はリアルタイムで視聴していました。

さてさて。
明日は買い物を最小限に抑えてから、自宅滞在時間を増やしたいところなんだけどなー。




▼ 本日の購入品

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU (WiiU)









2652










0時過ぎ。
以前予約をしたゲオへ行きまして、購入してきました。
やはりスマブラと言えば、コントローラということで、「ゲームキューブコントローラ接続タップセット」を手に入れました。
GCのコントローラは手持ちがあったので、今回は購入はしませんでした。

で、録画も一通り消化したので、1時ごろより少しだけプレイを開始。
GCコントローラを握ると、あの久々の感覚が戻って来ましたw
ブルッと振動が起きるのも、これまた久しぶりって感じw
とりあえず手始めにカービィで腕慣らしをしまして、その後プリン・C.ファルコン・ピカチュウと使用。
通常の大乱闘のみで、深夜は終了しました。

スマブラは21時ごろより再び開始。
通常のバトル、チーム戦など2時間程度プレイ。
挑戦者も続々と現れまして、都度撃破しまして、参戦者も加わってきました。
通常の大乱闘以外もやっておかないとなぁ・・・


ニセコイ 15巻(ジャンプ・コミックス)
茅野愛衣「LETTERS」 (B.L.T.特別編集)









2653










午後より、アニメイトへ出掛けました。
12/03(水)より、4日連続で行きましたw

今月購入のジャンプ・コミックスは、2冊。
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は、既にDVD同梱版を12/04(木)に購入していたので、今日はこの1冊のみでした。

かやのんのフォトブックには、アニメイト特典の生写真が封入。
更にお渡し会の応募券も入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #10(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #9(BS11)
プリパラ #23(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #10(ytv/NTV系)
名探偵コナン #761(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #10(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #315(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #633(CX系)

[ドラマ]
黒服物語 #7(EX系)


いよいよ最終章へ突入した「黒服物語」。
ついに放火犯の正体が明らかとなり、事態は一旦収束かと思いきや・・・
最後の最後でオーナーが刺されてしまい、ここで7話が終了。
次週の最終話で、最終決着となるようですが、果たして彰は?ニュージュリエットの存続は?
「まじっく快斗1412」には、コナンが登場。
「名探偵コナン」に怪盗キッドが登場していたことはあったわけですが、今回は逆の現象ってわけですねw
「めちゃイケ」のスペシャルは、48グループを完全にダマす「どっきり解散総選挙」を決行。
たかみなの涙の演技にメンバーはすっかりと騙されているようで、ちょっと無理ある設定も押し切って、完全に騙し切ったようですねw
しかし最後のバラしの部分が、結構雑だったよな・・・w

2014/12/05/Fri  #4557 倉庫の番

深夜はいろいろと視聴を。
1時20分ごろからは、ポケモンのオメガルビーを起動。
20分程度で、海底内のトレーナーを粗方撃破。
一方のアルファサファイアは、時間の都合で2日連続停滞です・・・(苦笑)

そして、2時10分ごろ就寝しました。


今日も朝からは、届いていた荷物の検品を。
そして、6時40分ごろより倉庫へ向けて出掛けました。
幸いにも荷物は3個口だけだったので、検品にも時間が掛かりませんでした。

7時前に到着。
今日の朝礼等は、倉庫にて参加しました。

さてさて。
今日の午前中は、倉庫にて通常の業務を行いました。

8時台はわりと落ち着いていました。
しかし、9時ごろより電話が相次ぎまして、慌ただしくすることに。
というのも、みんな出掛けて、うち1人だったので、全てを自分1人でやらないといけないわけで。
おまけに同じお客さんから7回連続で電話が掛かってきまして、その対応にも追われました。

商品を集荷したり、荷物の受け取りや検品、電話応対、伝票入力などなどやることはいろいろとありました。
そして、11時台になると再び落ち着きました。
手持ちの見積を完了させまして、その後チェック作業を。
その間も荷物が続々と届きまして、その検品などに追われました。

12時30分ごろより、食事。
11時ごろより倉庫に人が戻って来たこともあり、この時間から弁当を食べました。


午後からは、再びチェック作業を。
14時ごろからは、集金へ出掛けました。
30分程度で戻って来まして、ここからは積み込みを開始。
事務所へと持ち帰るものを積み込みました。

+ す る と +




 緊急で配達へ出掛けることになりました。




積み込んだ商品を積んだまま、現場へと向かいました。
ということで、事務所へ帰って来たのは、16時を過ぎていました。
当初予定では、午前中で戻って来るはずだったのに、思った以上に予定がズレ込みました(苦笑)

事務所に戻ってからは、机の上の書類整理に移りました。
発注関連の書類、入力関係の書類など散乱していたので、1つずつ処理を進めました。
次々と電話をしまして、18時のミーティング開始前までに、大半を完了させました。

ミーティング終了後、見積の作成を。
今日の帰りは、20時50分ごろでした。




▼ 本日の購入品

声優アニメディア YEAR BOOK 2014~2015 表紙:スフィア
声優ラジオの時間 アンコール 表紙:田村ゆかり(綜合ムック)









2650










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
「声優アニメディア YEAR BOOK 2014~2015」は、購入予定だったのに、すっかり失念してましたw
そして、B2サイズのポスターを入手しました。









2651










ちなみに、明日も行く予定なので、4日連続で行くことになりそうですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #9(BS11)
失われた未来を求めて #9(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #9(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #10(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、嫁と姑問題。
あまりにも度が過ぎると、何でもおせっかいになってしまう危険性があるってことですね。
それを自覚出来ただけでも、姑さんは良かったのではないでしょうか・・・

2014/12/04/Thu  #4556 久々搬入へ

今日の深夜は、会社からの課題の清書作業を黙々と進めました。
23時30分ごろより開始しまして、1時間程度で終了。
A4ノート約2ページ半を仕上げました。

そして、オメガルビーを僅かに進めました。
日差しが強い影響で、水ポケモンの技が蒸発して出せない・・・(苦笑)

そして、1時50分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日の午前中は、荷物の検品や見積や伝票の入力を進めました。
仕事はわりと落ち着いていました。

そして、昼前。




 午後より搬入に出掛けないといけなくなりました。




搬入だけではなく、その前の積み込みから加勢に行くことに。
しかし、その前に役所へ書類の提出へ行きました。

昼の休憩は取れないまま、13時45分ごろより出掛けました。
役所へ行った後、コンビニでパンを購入。
そして運転しながら食べまして、倉庫へ。
トラック2台での搬入だったため、先に着いてた配送の後輩たちに合流。
残りの積み込みを進めました。

約50分程度掛けてから、2台のトラックへの積み込みは完了。
そのまま搬入のために現場へと向かいました。

現場内は、3階・2階・1階と各所へ搬入。
流石に3階への搬入はしんどい・・・(苦笑)
30分ちょっとで搬入は終了しました。

帰りにコンビニへ立ち寄りまして、17時前に帰社。
軽トラックの整理を行いまして、ここからは事務処理を開始。
うち宛に電話が掛かってきていたようなので、折り返し連絡をしまして、その後の処理を。
そして夕方からは、伝票のチェックを進めました。

で、今日もなかなか帰られず('A`)
昨日とほぼ同じの、21時25分ごろの帰りでした。


・・・明日は筋肉痛になりそうだ(苦笑)
しかも、明日の午前中は倉庫勤務なんだよなー。




▼ 本日の購入品

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 12巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
彼女がフラグをおられたら 9巻(シリウスKC)









2649










今日もアニメイトへ行きました。
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は、久々のOVA付を購入。
早いことにOVAも第5弾となるんですね。
「彼女がフラグをおられたら」には、イラストペーパーが特典として封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #9(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #21(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #8(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #244(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #217(文化放送 超!A&G+)


「※AKB調べ」は、48メンバーが選ぶ「思わずほおずりしたくなる ごっくん美脚ランキング」。
10位・森川彩香(AKB48)、9位・上西恵(NMB48)、8位・入山杏奈(AKB48)、7位・阿部マリア(AKB48)、6位・村瀬紗英(NMB48)、
5位・渡辺美優紀(NMB48/SKE48)、4位・髙島祐利奈(AKB48)、3位・吉田朱里(NMB48)、2位・小嶋陽菜(AKB48)、1位・指原莉乃(HKT48)。
MCのさしこが見事に1位でした。
9位の上西恵ちゃんは、以前の美乳ランキング1位ということで、スタイルが良いってことでしょうかね。

2014/12/03/Wed  #4555 待つ暇はない

深夜。
見事なくらいにPCの前でうたた寝してました(苦笑)

・・・ということで、ポケモンは僅かしか進まず。
オメガルビーはマグマ団リーダー・マツブサ、アルファサファイアはアクア団リーダー・アオギリをそれぞれサクッと攻略しました。
続いて向かう先は、ルネシティのようです。

昨日は寝るのが遅かったので、今日は少しマシな時間帯に就寝。
それでも1時20分ごろだったわけだけど・・・w


朝からは荷物の検品を開始。
昨日からだけど、急に寒くなったので、検品時が寒いこと寒いこと('A`)

朝礼終了後は、入力をいろいろと。
荷物の検品は、新人と一緒に行いました。
そして、入力などを一通り終わらせました。

そして、昼前。




 配達3件がまわってきました。




うち、2件は至急の配達案件でした。
配送が手一杯で段取りが組めなかった、市内中心部の急ぎの配達へ行くことになりました。

ということで、休憩返上で準備。
行先こそは増えなかったわけですが、オーダーが次々と増えていきました。

そして、準備が完了しまして、12時40分ごろより配達へ出掛けました。
1件目は13時ごろ、2件目は13時25分ごろ、3件目は14時前ごろにそれぞれ到着。
最後の3件目は急ぎではなかったので、その間にいろいろと立ち寄りました。
そして、帰りにおにぎりを買うついでに、掛けているメガネのメンテナンスのために店へ立ち寄りました。

14時25分ごろ帰社。
ここからは入力作業などを進めました。
そして夕方からは、見積案件を2件捌きました。

19時ごろからは会議。
その後は伝票処理などがいろいろと残っていたので、1つ1つ片付けていきました。
そして、21時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

ドラえもん プラス 6巻(てんとう虫コミックス)









2648










シリーズとしては、8年ぶりの新刊。
てんとう虫コミックス40周年を記念した特別刊行でした。
まだまだ単行本未収録のお話は多いようで、この6巻も初収録の短編が21作品収められております。
発売日の12/01は、原作者の藤子・F・不二雄先生の誕生日なんですね。

アニメイトへ立ち寄った際、ちょうど1冊だけ残っていたので、購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #8(BS11)
暁のヨナ #8(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #7(NTV系)


「きょうは会社休みます。」は、一番バレたくない同期の大城に、2人の交際がバレてしまう。
しかし、大城は意外にも絶対に知られたくないことに関しては口が堅いようで。
そして、田之倉は大学院へ進学することを考えているようで、花笑もいつ結婚となるのか先行きが不安。
最後のシーンで「結婚しよう」と田之倉が花笑に告白。
しかし、次回予告では婚約破棄の話が・・・
次週、一体どうなるんでしょ・・・w

2014/12/02/Tue  #4554 完全に逃した

23時台後半より、ポケモンを開始。
今日はアルファサファイアを進めました。
昨日進めたオメガルビーと同じラインを。
ついでに、128~130番水道のトレーナーを次々と倒していきました。
ちゃんとダイビングも使って、念入りに・・・w

そして、今日は3時10分ごろ就寝しました。


朝からは、今日も荷物の検品を。
それから、掃除を行いました。

午前中。
外で小hんの移動作業を行っていたら・・・




 なんか、緊急事態が発生したようです。




ということで、9時10分ごろより出掛ける準備を。
商品を取りに行かないといけなかったので、倉庫経由で向かいました。

15分後、倉庫へ到着。
伝票を預かると・・・




 東部方面と思っていた配達は、南部方面でした。




積み込みを完了させまして、早速現場へと向かいました。
所要時間は約40分。
現地の場所を予め確認してから行きました。

で、現地へ到着しまして、荷物を降ろしました。
そして引き取り分を車で5分程度の資材置場へ取りに行きました。




 滅茶苦茶寒い罠。




日陰だし、風も強いし・・・
寒い中、10分程度置場で返品分の積み込みを。
そして、再び倉庫へと戻りました。

11時過ぎごろ、会社から「いつ戻って来る?」という電話が続きました。
しかし、返品分を積んでたし、戻り場所は倉庫だったし・・・
そして、事務所へ帰って来たのは12時前でした。

ここからは、入荷分の検品と片付けから開始。
更に見積や伝票入力、問い合わせ案件の調べ作業など、やることは山積みでした。
なかなか作業は途切れることなく、昼を大幅に過ぎました。
で、休憩が取れたのは、15時を過ぎていました。

30分弱の休憩を挟みまして、ここからは再び見積の作成を。
更に問い合わせの案件を1つずつ片付けていきました。
で、そのまま夜になってもなかなか捌けずに、時間だけが過ぎていきました。

結局、今日の帰りは20時35分を過ぎていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #9(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#9(BS11)
グリザイアの果実 #9(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #8(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #9(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #7(CX系)
素敵な選TAXI #8(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #48(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、集団の中での裏切り。
それを必死に追いかけようとする坂道だったが、その手だてが見つからない。
そんな中、坂道も集団で動くことを試みるが、協調をする相手がなかなか見つからず。
そして、坂道は箱学と共に先を走る広島へ追い付こうとするのでした。
「素敵な選TAXI」は、時間を過去に戻せるってことで、亡くなった人を過去に戻って会うことも出来るわけですね。
人を生き返らせるわけじゃないけど、選択肢として選べるのならそれはそれでありなのかもしれませんね。

2014/12/01/Mon  #4553 師走突入

昨日は起きるのが早かったということで、20時半ごろより2時間程度の仮眠を。
起きてからは、録画やネットラジオ三昧でした。

で、ポケモンもオメガルビーを僅かに進めました。
そして、2時40分ごろ就寝しました。


朝。
今日は荷物の到着はなかったので、机の上の書類整理から開始。
朝から出来る範囲の処理を進めました。

掃除を終えた後、朝礼開始。
社長の話がありまして、なかなか終わらず('A`)
終了後は事務処理へと移りました。

さてさて。
今日は月初ということで、慌ただしくしていました。
今日は昼前より夜まで掛けまして、請求書の作成準備を。
単価を確認したり、計上状況を確認したりしました。

昼の休憩は、12時20分ごろより40分程度。
その間に持参していたコミックを1冊読みました。
未読の本は減ったり増えたりしております・・・

午後からは、近くへ集金へ。
車で10分弱のところだったわけですが、度々信号待ちに引っ掛かりました('A`)


夜からは、伝票のチェックを。
11月分の出力は明日にまわしまして、ひとまず今日の分を終わらせました。
それから、見積の作成などを行いまして、20時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

EとT。~えいがとてんし。~ 1巻(少年サンデーコミックス)









2647










今日は、TSUTAYAへ立ち寄りまして購入。
先日より購入しようかと思っていたわけですが、なかなかタイミングが合わず。
で、今日ようやく購入をしました。

ちなみに、税込み463円だったわけですが、ちょうど財布の小銭が463円ぴったりだったので、財布の小銭入れが空っぽになりましたw
さすがに空っぽになったのは、初めてかもな・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #21(BS11)
曇天に笑う #8(BS日テレ)
アカメが斬る! #21(BS11)
SHIROBAKO #8(BSフジ)
アイカツ! #110(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #46(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #218(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #123(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #7(CX系)

[ドラマ]
信長協奏曲 #8(CX系)


「ヨルタモリ」の「日本の車窓から」(東京メトロ)のコーナーは、シュールすぎるww
地下鉄からの風景ってことで、放送事故かと思えるくらいの暗さでしたw
「信長協奏曲」は、民衆のためを思い、様々な政策を執り行うこととなった信長。
今の世の中も、国民がそれぞれ笑顔になれる政策をやってくれればいいんですけどね・・・w

↑Page TOP