日    記

Diary

2014年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/10/31/Fri  #4522 今日もまた

深夜。




 またまたうたた寝してました。




ということで、記憶が一時的に㌧でましたw
1時前になって目が覚めてきましたw
しかし、寝ないと起きれないってことで、2時過ぎごろに就寝しました。


今日の午前中は、見積の案件がいろいろと。
水曜日からの持ち越し案件なので、そろそろ仕上げたいところ。
今日は、続々と依頼した分の回答も届いたので、仕上げていきました。

あとはいつものように、荷物の検品、電話応対などなど。
作業は、昼過ぎまで掛かりました。

12時10分ごろより、休憩。
今日は持参していたコミック2冊を読みました。
久々にまともに休憩が取れました。

そして、午後からはまずは書類提出と受け取りのために、役所へ出掛けました。

+ す る と +




 免許証を拾いました。




たまたま落ちていたのを、偶然拾いました。
で、そのまま捨てるのも宜しくないってことで、近くの警察署に届け出ました。

その後、6件の集金を。
場所がわりと固まっていたこともあり、1時間程度で終わらせました。
集金終了後は、そのまま倉庫へ。
PCの設定に不具合があったため、その修正へ。
倉庫には1時間程度滞在しまして、17時40分過ぎごろ会社へ戻って来ました。

ここからは、ミーティングを。
終了したのは2時間後でした。
それから、返品の伝票計上、見積や書類作成を進めました。
いろいろとやることが多かったため、なかなか仕事は終わらず。
今日の帰りは、21時40分ごろでした。


あ、そうそう。
クラブニンテンドーより、景品が届いていました。









2620










ということで、DS用のタッチペンを手に入れました。
・・・が、今のところ使う予定はありませんw




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2014年12月号(小学館)









2619










今日はアニメイトにて購入しました。
特に特典などは無く、ちょうど1冊のみあったので、それを買ってきました。


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊
 2014/08・・・・・ 34冊
 2014/09・・・・・ 28冊
 2014/10・・・・・ 31冊(10/31現在)

 2014TOTAL 339冊


今月は、上旬と月末に購入が集中。
ということで、中旬あたりは、わりとポケモンXYをやってたような気がします・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #4(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #5(ytv/NTV系)
2夜連続特別ドラマ ナースのお仕事 離島編 (CX系)


12年ぶりに復活した「ナースのお仕事」。
2夜連続の1日目は、離島編ということで、診療所で働いている高杉・いずみの元へ、翔子がやって来るという設定。
おなじみの効果音、コメディっぷりは、健在でしたw

2014/10/30/Thu  #4521 結局行かないと

深夜。
プロ野球日本シリーズの延長の影響で、「ファーストクラス」が1時間40分押しの放送。
そのため、視聴にズレが発生しまして、BS11のANIME+も時差視聴。
寝る前に観ている「AKB調べ」の視聴も1時間40分押しでした。
ということで、2時30分ごろ就寝しました。


朝。
今日の午前中は、ノートPCの環境設定を進めました。
昨日、倉庫で少しだけ設定を進めていたわけですが、ネットワーク環境などが違うため、そのあたりの作業は手付かず。
プリンタドライバを入れて、IPを割り振りしたり、出力のテストを行ったり。
一通り作業もうまく出来たので、設定は終了。
しかし、大半の時間を設定の作業に費やしました。


昼。
バタバタとしまして、なかなか休憩が取れず。
荷物の検品や入力、電話応対などに追われました。
そうこうしているうちに、昼を過ぎまして、今度は出掛けないといけなくなりました。
そのまま集金と配達へ出掛けました。
配達と集金はそれぞれ逆方面だったため、行って戻って来るまでに随分と時間が掛かりました。

夕方。
帰社後は見積の作成を。
更に18時ごろからは、講習会を実施。

+ し か し +




 配達へ出掛けることになりました。




ということで、18時20分過ぎより配達へ。
急ぎということだったので、速攻で向かいました。
道路はそれなりに混んでたわけですが、信号のタイミングが良かったこともあり、往復30分程度で戻ってこれました。

帰社後は、今度はPC機器類の移動作業を。
使わなくなった古いデスクトップPCを撤去、場所の移動と接続の見直し作業を行いました。
そして、残った見積の作成などを行いまして、20時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2014年12月号 表紙:吉野裕行 / 寺島拓篤
声優JUNON (別冊JUNON)
超昂閃忍ハルカ 2巻(電撃コミックス)
キョウハクDOG's-Another Secret- 4巻(電撃コミックス)
さくら荘のペットな彼女 7巻(電撃コミックス)
魔王なあの娘と村人A 4巻(電撃コミックス)
キューティクル探偵因幡 14巻(Gファンタジーコミックス)
魔女の下僕と魔王のツノ 1巻(ガンガンコミックス)









2618










なかなか行きだせなかったので、アニメイト購入の本も今日は、8冊
年間購読中の「Pick-up Voice」は、当初支払い金額との差額を算出すると、4円が戻って来ましたw
「キョウハクDOG's-Another Secret-」にはイラストペーパーが封入。
更に電撃コミックスのフェアも行われていたようで、4冊で2Pを獲得。
もち先生作品の2冊は、イラストカードに加えて、連動特典のクリアファイルも入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #4(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #16(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #239(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #212(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
※AKB調べ #3(CX系)


「※AKB調べ」は、AKBグループの男性スタッフ神7をメンバーが選出。
まー、確かにイケメン揃いって言えば、そうだったかもーw
「おからじ」は、愛生ちゃんがレベル28になりまして、初の放送。
しかし、今回は映像はナシ。
冒頭からは、愛生ちゃんが新曲「ポートレイト」(11/12リリース)の完成したパッケージを開封するところから開始でした。

2014/10/29/Wed  #4520 またまた

昨日、倉庫へ行く際に、デイリーヤマザキへ立ち寄りました。
で、立ち寄った目的はこちら。









2617










ということで、山崎製パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました」。
商品名の通り、メロンパンを皮そのものが1個入っていました。

これまでありそうで無かった商品で、先行して関西地方にて発売。
そして、昨日10/28(火)より、全国のデイリーヤマザキなどで発売が開始されました。
ということで、うちもちょうど立ち寄ったデイリーヤマザキにて、7個購入。
売り切れ続出らしいのですが、うちが立ち寄った時間(昼12時半過ぎ)は、まだ在庫は残っていました。

そして、深夜。
試しに1個食べてみたわけですが、確かにメロンパンの皮の部分でしたw
元々クッキー生地ということもあり、クッキーの食感に近い感じがしますねー。
価格も税込76円ってことで、1個買うっていう点では、わりと安価じゃないのでしょうかね。


さてさて。
昨日はうたた寝で寝過ぎたので、今日は録画した「バカ殿様」を観ながら、何とか起きてましたw
その後、アニメを時差にて視聴しまして、今日は1時25分過ぎごろ就寝。
ちゃんと布団で寝ましたw


朝。
今日も朝一番の荷物の検品を開始。
その後は、入力作業へと移りました。

午前中は、入荷処理、見積の入力、その他いろいろと。
で、11時前ごろ、いろいろと案件を持っていたわけですが・・・




 急きょ、倉庫へ行くことになりました。




ということで、慌てて準備。
案件は後輩それぞれに任せまして、うちは倉庫へ向けて出掛けました。

11時ごろ着きまして、その後は夕方まで倉庫勤務。
周りから旨いって勧められたので、昼食は久々の弁当屋の弁当を購入。
タルタル2倍って頼んだら、40円増しでした。

そして、午後からは倉庫にて荷物の受け取り、見積作成を進めました。
途中、社長が来たり、営業が来たり、荷物が来たり。
今日はそんな感じで慌ただしくは無かったけど、仕事は夕方まで途切れず。
会社へ戻って来たのは、19時前ごろでした。

事務所へ戻ってからは、今度は事務所内での業務を。
いろいろと調べ事があったので、それらを処理。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #3(BS11)
暁のヨナ #3(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #2(NTV系)
ファースト・クラス  #2(CX系)

[バラエティ]志村けんのバカ殿様秋の収穫祭 (CX系)


「志村けんのバカ殿様」は、相変わらずの内容であるわけですが、何か観てしまうんだよなw
深夜から観始めたので、やや早めの再生スピードで視聴しました。
「きょうは会社休みます。」は、お付き合いが始まり、デートが始まり、眼鏡を外すようになり、家に行くようになり・・・
30歳を迎えた花笑の新しい恋が、着実に進んでいるようですね。
しかし、シュシュが許せなかったという・・・

2014/10/28/Tue  #4519 再び

昨夜から深夜は・・・

 21時台 → ドラマ
 22時台 → ネットラジオ
 23時台 → ネットラジオ
 00時台 → アニメ
 01時台 → アニメ

ということで、アニメを観ていたはずなんですが・・・




 知らぬ間に寝てました。




ということで、3時過ぎごろ改めて就寝。
気が付けば、2時間くらい寝てたし(苦笑)


午前中。
朝からは、荷物の受け取り。
朝礼中は、社長の話があったものの、途中でお客さんが来られたため、そちらへ専念。
終了後は、伝票入力や手配などの処理に追われました。

そして、午前中は合間に伝票のチェックを。
しかし、10時過ぎからはいろいろと慌ただしくなってきたため、中断。
そのまま昼まで慌ただしくしていました。

12時過ぎからは、荷物の検品から入力を。
その後12時25分ごろより、今日も倉庫へ出掛けました。
昨日に引き続き、作業の続きを行いました。
途中で買ったパンをかじりながら、倉庫へと向かいました。

で、倉庫ではシステムの方との打ち合わせも実施。
1時間弱行いまして、その作業を開始。
作業は1時間程度で完了しまして、動作テストまで終わりました。

これで、任務は完了だったわけですが・・・




 見積案件がいろいろと('A`)




ということで、そのまま倉庫内の事務所に残ってから、見積作成を進めました。
で、これが3時間近く掛かりまして、なかなか終わらず('A`)
17時までには倉庫を出るつもりだったのに、30分程度遅くなりました。

で、会社へと戻って行ったわけですが・・・




 倉庫にバッグ忘れてきたー




ということで、取りに戻りました。
時間ロスが発生したため、会社へ戻って来たのは、18時15分ごろでした。

事務所へ戻ってからは、伝票処理や片付け、見積作成などなど。
そして今日も帰りは、20時30分過ぎでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #4(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#4(BS11)
グリザイアの果実 #4(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #3(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #4(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #2(CX系)
素敵な選TAXI #3(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #43(文化放送 超!A&G+)


「すべてがFになる」は、先週からの続き。
しかし、密室殺害が不必要な密室になってしまうとは・・・
それが原因で、完全犯罪が崩れてしまい、犯人が判ったというわけで。
「初ラジ」では、冒頭からグッズの竹パイ・沼パイの話からw
お兄ちゃんシチュエーションが相変わらず滅茶苦茶ですね・・・w

2014/10/27/Mon  #4518 出張導入

日曜深夜は、スマギャンで終了。
日付が変わってからは、いろいろと視聴を進めました。
ひとまず視聴分も片付いたわけですが、いろいろと作業が続いたため、就寝は3時25分ごろでした。


朝。
今日も朝から掃除に取り掛かりました。
今日は荷物の到着も少なかったので、それほど作業は掛からず。
ということで、伝票チェックを進めました。
午前中だけだったわけですが、作業はわりと進みました。

12時を過ぎまして、荷物の受け取りや片付けを。
その後、出掛ける準備を行いました。

12時30分ごろより、倉庫へ向けて出掛けました。
途中、パンを買うために立ち寄り。
倉庫へは、13時前ごろ着きました。

倉庫では、会計ソフトのインストール作業を行いました。
内部の配置転換に伴い、いろいろと作業を合理化させるために、その一環としての作業でした。

途中、システムの方にも来ていただきまして、いろいろと設定を進めました。
遠隔操作になるので、IP割り出しやその他インストール更新などなど。
夕方までに、アクセス自体は繋がっているところまで設定は完了。

+ し か し +




 パスワード不明で起動出来ず。




あと一歩のところまで到達したものの、最後の詰めが出来ませんでした。
ということで、19時前に会社へ戻って来ました。
で、改めて経理処理の封書を確認。




 メモしてましたw




・・・このパスワードが必要だったんだー('A`)
これで、起動が出来るようになるでしょう。
しかし、明日も倉庫へ行かないといけなくなりましたとさ。

会社へ戻って来てからは、残された事務処理を。
伝票計上などを済ませまして、20時30分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #16(BS11)
曇天に笑う #3(BS日テレ)
アカメが斬る! #16(BS11)
SHIROBAKO #3(BSフジ)
アイカツ! #105(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #41(BSジャパン)

[ドラマ]
信長協奏曲 #3(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #213(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #120(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、生電話が続々と。
ゆかちのむ~んDVDのついてのクイズが続々出題。
しかし、みんな正答率がいいねーw
その後に放送された「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、先週のリピート放送でした。

2014/10/26/Sun  #4517 塗装を応急処置

深夜。
スマブラ3DSをしていたわけですが、終わった後うたた寝してました(苦笑)
ということで、気が付けば日付が変わっていたため、ネットラジオの聴取を開始。
その後、1時台からは録画の消化を進めました。
今日の就寝は、2時50分過ぎごろでした。

そして、朝。
今日は8時30分ごろ、の音で目が覚めたわけですが、そのまま二度寝
次に目が覚めたのは、10時20分ごろ、インターホンが鳴ったときでした。
ということで、B.L.T.が届いたので、起床。

起きてからは、残っていたアニメを視聴。
更に買い物へ行ったりしました。

午後からは急きょ、車のサービスショップへ。
別に動かないってわけではなかったわけですが、ボンネットの所の塗装が一部剥がれているように思えたので、念のために。
ということで、応急処置的なことをやってもらいました。
あとは、車のお手入れについていろいろと。
そろそろ洗車には持って行かないといけないなーとは思ってはいたけどねぇ・・・w

夕方、帰宅。
「七つの大罪」を時差にて視聴しまして、その後夕飯を。
そういえば、「ポケットモンスターX」がようやく8箇所目のジムへ到着しましたw
11/20(木)までに、XもYも殿堂入りまで到達するのだろうか・・・w




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2014年12月号 表紙:私立恵比寿中学









2616










今月号もAmazon.co.jpより、関東版を購入。
今月号も各地域別ポーズでの表紙でした。
関東版は、真山りか・安本彩花・廣田あい・柏木ひなたの4人が折り返しの所のグラビアに登場。
エビ中は、先日まで番組を観ていたわけですが、相変わらず名前と顔は一致しておりませんww




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #15(BS11)
Fate/sray night #03(BS11)
結城友奈は勇者である #3(BS-TBS)
蟲師 続章 #2(BS11)
俺、ツインテールになります。 #3(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #3(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #46(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #4(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #82(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #82(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #656(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #49(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #77(BS朝日)
ヨルタモリ #2(CX系)


「ソードアート・オンラインⅡ」は、この15話より2期の後半シナリオがスタート。
久し振りにアスナがメインヒロインの1人として登場でした。
「ももクロChan」は、先週に続いて総集編が放送。
しおりんのロングヘアーはこれまた新鮮ですね・・・w

2014/10/25/Sat  #4516 また「出」

久々に録画も消化されたので、23時台のBS11のANIME+は、久々にリアルタイムにて視聴。
更に、就寝時刻も1時10分ごろということで、ここ最近では物凄く早い就寝でした。
連日寝るのが遅いので、流石に寝不足もピークに達していました(苦笑)


さてさて。
今日は休みであるわけですが、人手不足のため通常通り会社へ出勤('A`)
いつも通り、会社到着後は荷物の検品に取り掛かりました。

午前中。
荷物は少なかったので、書類作成や伝票チェックを進めました。

ということで、今日は11時50分過ぎに帰りました。
仕事自体はそれほど忙しくはありませんでした。


帰宅。
そのままマックへ昼食を買いに行きました。
ポテトのケータイクーポンが、14時から限定だったため、使えませんでした(・ω・`)

その後、散髪へ出掛けました。




 が、先客が居て、30分待ちだったので、帰りました。




今日は予定がぎっしりだったので、散髪は後回しに。
まずは、アニメイトへ行きました。
更に逆方面へ買い出しに出掛けました。
行く予定じゃなかったけど、帰りに立ち寄れる場所だったので、いろいろ立ち寄ってたら、帰宅は夕方でした。

帰宅後、再び散髪へ出掛けました。
今度は空いていたので、そのまま散髪してもらいました。

その後、ようやくアニメの録画の消化を開始。
夕飯と風呂を挟みまして、ひとまず一通り観終わってしまいました。

夜は・・・眠いですね(苦笑)




▼ 本日の購入品

魔法陣グルグル2 3巻(ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 7巻(ガンガンコミックスONLINE)
相沢さん増殖 1巻(ガンガンコミックスONLINE)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
くだみみの猫 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
天体のメソッド 1巻(電撃コミックスNEXT)
日経エンタテインメント!アニメSpecial 声優バイブル2015 表紙:梶裕貴









2615










久々にアニメイトにて本を購入しました。
ここしばらく未読が無い状態が続いたので、久々の積みとなりました。

アニメイト特典として、ガンガンコミックスONLINEの3冊には、それぞれに「複製ミニ色紙」が封入。
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」は、今回も通常版を購入しましたw
MFアライブの2冊にも、それぞれ特典が封入。
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」には、メッセージペーパー。
「くだみみの猫」は、1巻に続いてオリジナル掛け替えカバーが付録されていました。
更に電撃コミックスNEXTの「天体のメソッド」にも「複製ミニ色紙」が封入。
そして、「声優バイブル」には、梶くんの写真が封入されておりました。

珍しく、購入した7冊全部がアニメイト特典付でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #4(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #3(BS11)
プリパラ #17(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #4(ytv/NTV系)
名探偵コナン #756(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #4(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #627(CX系)
AKBINGO! #309(NTV系)

[ドラマ]
黒服物語 #1(EX系)


「黒服物語」は、今夜から放送開始でした。
黒服入りのきっかけが、無銭飲食ってのがね・・・w
ゆきりんがキャバクラ嬢役として、結構露出度が高い服装を身に纏っておりましたw
「テラフォーマーズ」は、ゴキブリの話?w
世界最速の巨大ゴキブリとか、実在したらマジで勘弁って感じだよな・・・(苦笑)
しかし、ゴキブリの生命力は本当に凄まじいですよね。
「名探偵コナン」は、3週に渡って放送された赤女事件が、ようやく完結しましたw

2014/10/24/Fri  #4515 今日こそは

深夜。
今日は、ネットラジオを視聴しまして、ドラマやアニメを観てました。
で、連日深夜遅くまで起きていたわけですが、やっぱり早くは寝ず。
今日の就寝は、2時50分ごろでした。


午前中。
商品の手配、入荷処理、見積作成などを進めました。
それらを1つずつ順番に片付けていきました。

そして、昼。
今日は十分に休憩時間を確保。
今日は、「ポケットモンスターY」を進めました。
進捗度合いとしては、ようやく「たきのぼり」の秘伝マシンを獲得したあたり。
まだまだ先は長いよなぁ・・・

午後からは、見積の作成、書類整理などを進めました。
予定では、伝票チェックの作業に取り掛かるつもりだったわけですが、時間の都合で全く進まず。
見積の作成は、夜まで掛かりました。

連日、帰りが遅いということで、かなりしんどい・・・
ということで、今日は20時10分ごろ帰りました。
久々に20時台前半に仕事を終わらせました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #3(BS11)
失われた未来を求めて #3(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #3(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #4(ytv/NTV系)
ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル (NTV系)


「ビンタ!」は、モンスターペアレント。
昔に比べて、教師の立場も息苦しいものでしょうね。
それと合わせて、教師そのもののレベルの低さも露呈してきているようだけど・・・
「ヒガンバナ」は、堀北真希さんが変わり者の刑事役で登場。
メンバーが女性ばかりの捜査七課が舞台ということで、ありそうで無かった新しい形のドラマでした。

2014/10/23/Thu  #4514 予定ズレータ

深夜。
いろいろと未視聴の分を消化。
ドラマは2.0倍速で、高速視聴をしました。
そして、今日は昨日よりも更に早い、1時50分過ぎごろの就寝。
1週間ぶりに1時台に布団へ入りましたw
まー、限りなく2時に近いわけだけど・・・w


午前中。
8時過ぎより、見積の作成へ取り掛かりました。
ボリューム的には、30分程度で終わる内容だったわけですが・・・




 昼前になっても終わっていない罠。




いろいろと調査も必要だったり、お客さんの応対や伝票入力、手配段取りなどに追われてました。
ということで、昼前にひとまず完了したわけですが、予想以上に時間が掛かりました。

昼の休憩は、35分程度でした。
その間に、「ポケットモンスターX」を10分程度進めました。
本当に僅かしか進まなかったわけだけど・・・w
そして、帰りにATMに立ち寄りまして、そのまま会社へ戻りました。

午後からは、集金へ出掛けました。
帰社後は、打ち合わせ。
いろいろと状況確認を行いながら。打ち合わせを進めました。

夕方からは、ソフトのインストール作業を。
そして、伝票チェック、テプラの出力などを行いました。

今日の帰りは、21時15分ごろでした。




▼ 本日の入手品

ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」 ブロマイドフォルダ









2614










途中、アニメイトへ立ち寄りまして、引き取ってきました。
10/09(木)に購入したBDの特典で、当日不具合によって引き渡し延期となってました。

ちなみに、今日は特に買う本などはありませんでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #3(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #15(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #238(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #211(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
※AKB調べ #2(CX系)
くりぃむナンチャラ #18(EX系)


「※AKB調べ」は、今週は「歌が上手いと思った歌手」ベスト10。
1位は西野カナさんってことで、世間一般のEXILE・ATSUSHIさん(男性)、宇多田ヒカルさん(女性)がそれぞれ1位。
っということで、やはり実際の生歌を見ているAKBメンバーは見解が違うようですね。
「豊崎愛生のおかえりらじお」は、愛生ちゃんのLv.28バースデー記念ということで、1年ぶりの動画放送でした。
ということで、いつも以上のハイテンションw
今年はサプライズゲストとして、伊藤かな恵ちゃんが登場。
この2人と言えば、新人さんの頃に「しゅごキャラ!」で共演していたなぁ・・・
その後も、「ToLoveる」、「花咲くいろは」、「とある科学の超電磁砲」など、共演作も多いですね。

2014/10/22/Wed  #4513 今日も眠い

雨が降ったり止んだりしている・・・
そんな不安定な状況だったわけですが、BS11の番組の録画はなされていました。
ということで、時差にて視聴しまして、その後就寝。
今日の就寝は、2時15分過ぎごろでした。


朝からは、荷物の検品を。
その後、入力を済ませました。

午前中。
今日は見積の取りまとめを。
その後、入力までを終わらせました。
幸いにも忙しくは無かったので、午前中のうちに終わらせてしまいました。

昼前に荷物の検品などで若干慌ただしくなりました。
そして、12時15分ごろより休憩へ入りました。

休憩中。
今日は、昨日購入した我妻さんは俺のヨメの13巻を読みました。
これで再び未読の本はゼロになりました。

午後からは、これといった手持ちは無かったように思えたのに・・・




 慌ただしかったです。




ということで、夕方まで何かと仕事に追われました。
そして、夜はミーティングを実施。
終了後は、再び見積の作業へ取り掛かりました。

今日の帰りは、昨日より若干早い、21時25分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #3(BS11)
暁のヨナ #3(BS11)

[バラエティ]
ヨルタモリ #1(CX系)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #2(NTV系)
ファースト・クラス  #2(CX系)


10/19(日)深夜より放送が開始した「ヨルタモリ」。
タモリさんがいいとも終了後、半年ぶりにCXのレギュラーに復帰ということで、話題にもなってました。
なかなかタイミングが合わず、3日後の視聴となりました。
まー、「タモリ倶楽部」が典型的だけど、タモリさんって言えば深夜って感じだよなーw
「ファースト・クラス」は、以前のシリーズよりも、凄い足の引っ張り合いだよな・・・

2014/10/21/Tue  #4512 久々入手

深夜。
うたた寝をがっつりとやっちまいまして、気が付けば1時40分。
0時台からのアニメを時差にて観まして、「弱虫ペダルGR」を視聴。
今日は2時10分ごろ就寝しました。


午前中。
今日も荷物の検品、伝票入力、電話応対、書類整理などなど、1つ1つ仕事を熟していきました。
10時過ぎごろ、後輩が配達の明細を電話で聞いていました。
話によれば、どうやら急ぎの配達のようで。
誰が行くのか手配しないといけないということで、配送の人に電話をしてました。

・・・そうか、誰も行けないかぁ。




 うちが行くことになりました。




ということで、商品を準備まして、出掛けました。
配達場所は車で5分圏内の場所だったので、速攻で現地へ。
お客さんへ到着の電話をしまして、少し待機。
来られたお客さんへ手渡ししました。

出発から15分後、会社へ戻って来ました。
そのまま、書類整理の続きを行いました。
メーカーからの発送分も届いたので、一気に済ませました。


そして、休憩。
今日は、「ポケットモンスターY」を進めました。
昨日の「X」と同様、こちらも洞窟内で彷徨っていました(苦笑)
ということで、脱出しまして、19番道路まで進めました。


午後からは、書類整理を再び。
更に見積の作成や、電話応対、伝票処理などを進めました。
更に夜は、商品の手配などに追われました。
ということで、今日の帰りも21時45分ごろでした。
マジで帰れない毎日だ・・・orz




▼ 本日の購入品

我妻さんは俺のヨメ 13巻(KCマガジン)









2613










完結巻でした。
連載期間は、3年弱だったようです。
特典なども特に無いようなので、会社近くの書店にて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #3(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#3(BS11)
グリザイアの果実 #3(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #2(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #3(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #1(CX系)
素敵な選TAXI #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #42(文化放送 超!A&G+)


「グリザイアの果実」では、外で自慰行為みたいな行動をやったり、牛乳求めに北海道の牧場に向かったり・・・
ちょっと変わり種が多いですねw
「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、トップを走る京伏・御堂筋との差は、4秒。
ゴールまで残り1kmで、総北、箱学はそれぞれエースへとバトンタッチ。
普通なら絶対に追いつけない4秒の壁をひっくり返すために、ラストスパートを掛けるのだった。
「初ラジ!」では、DJCD第2弾発売の話が。
ぬーさんが、罰ゲームで初ラジメンバーを焼肉に招待した模様の内容が収録されているそうです。
更にグッズ化のお知らせもありましたw

2014/10/20/Mon  #4511 眠気

深夜になっても、ネットラジオやアニメの視聴。
更に未読のまま放置していた、雑誌も読みました。

ということで、今日の就寝は3時30分ごろ。
しかし、ほぼ半日、ずっと観たり聴いたりしてたことになるなぁ・・・w


寝不足の状態で、仕事開始。
荷物の検品から取り掛かりまして、その後入力処理を。

午前中は、荷物もそれほど多くなったので、早い段階で見積の修正を終わらせまして、時間を空けました。
で、月末までに終わらせないといけない作業に取り掛かりました。
進捗が全くの不明なので、あとどれくらいに残っているのかも不明。
どうなることやら・・・

昼。
作業を途中で切り上げまして、休憩へと入りました。
今日も3DSと「ポケットモンスターX」を持参してました。
ポケモンは、洞窟をなかなか抜けられず、彷徨ってました(苦笑)

午後からも、見積の作成を。
作業を手早く終わらせまして。作業の続きに取り掛かりました・・・




 眠気と闘いながら。




・・・マジで寝そうでした(苦笑)

そして、夜は伝票のチェックを。
更に見積案件の修正を。
今日はマジで疲れてたってことで、20時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #15(BS11)
曇天に笑う #2(BS日テレ)
アカメが斬る! #15(BS11)
SHIROBAKO #2(BSフジ)
アイカツ! #104(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #40(BSジャパン)

[ドラマ]
信長協奏曲 #2(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #212(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #120(文化放送 超!A&G+)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、なんとゆかちが自動車学校に通い始めたそうで。
近いうちに、免許証が交付されるようですね。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」では、まどマギのオーケストラ公演の舞台裏のお話が。
当日は昼夜の2回公演の予定だったわけですが、台風接近のため、夜公演が中止。
あすみんも司会として出演した、昼公演の開始前の様子や、楽屋での話題が。
舞台袖では、いろいろとドラマがあったようですね・・・w

2014/10/19/Sun  #4510 三昧

深夜。
昨日の帰りが遅かったのが、直で影響。
就寝時刻は、2時15分ごろだったわけですが、大半がお残し。
しかし、眠かったので、視聴を中断してから、寝ました。

朝は9時過ぎに目が覚めたわけですが、そのまま布団で1時間程度ゴロゴロ。
気付いたら2度寝してしましたw

10時20分過ぎに起きまして、アニメを消化開始。
午前中はコナンのみ観まして、買い物へ出掛けました。

ガソリンを給油したり、昼食を買ったりしまして、帰宅。
食べた後、視聴を再開。
夕方までに、アニメだけは観終わりました。

夕方からは、今度はバラエティ番組の視聴を開始。
途中、倍速で観まして、夜からはドラマの視聴を。
午後からは、がっつり録画の消化で1日が終わりましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
名探偵コナン #755(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #3(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #14.5(BS11)
Fate/sray night #02(BS11)
結城友奈は勇者である #1~#2(BS-TBS)
蟲師 続章 #1(BS11)
俺、ツインテールになります。 #2(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #2(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #45(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #3(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #81(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #81(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #43(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #655(QRキー局)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #626(CX系)
AKBINGO! #308(NTV系)
AKB48SHOW #48(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #76(BS朝日)

[ドラマ]
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'14 秋の特別編 (CX系)

[映画]
映画 ひみつのアッコちゃん (NTV系)


昨日はほとんど視聴が進まななかったため、今日は残っていた録画を一気に。
「ソードアート・オンラインⅡ」は、14.5話ということで、繋ぎのお話。
次週からは、新シリーズが開始するようです。
「結城友奈は勇者である」は、初回1時間スペシャルということで、1話と2話が連続放送でした。
「ポケットモンスターエックスワイ」には、プクリンが登場。
しかし、今回登場のプクリンは新入りのアシスタント。
結構ドジキャラみたいで、ズッコケてばかりのプクリン。
また次から次へと救急車がやって来る、忙しいポケモンセンターでもありました。
それはそうと、ニャースの運転馬杉だろww

2014/10/18/Sat  #4509 急きょ

深夜は昨夜に続いて、またもやうたた寝してました(苦笑)
ということで、目覚めたのが1時半を過ぎていたため、その後録画を消化。
PCの更新の必要があったので、再起動。
就寝は、3時05分ごろでした。


今日も朝礼開始前に、いろいろと作業を。
伝票チェックなどをある程度完了させました。

午前中。
事務所内に人が居ない影響で、バタバタでした。
お客さんが一気に来店されまして、とてもじゃないけど1人じゃ応対できないわけで。
ということで、お待たせしながら、1つ1つ済ませていきました。

更に午前中は、見積の訂正が数件。
手間取るような内容も多かったため、なかなか思うように進まず。
並行しまして、随時電話の対応を。

そして、昼。




 休憩は取れませんでした。




今日は、昼も終わらない事務処理を捌いていきました。
そのまま13時、14時と過ぎて行ったので、休憩は取らずにぶっ通しで夕方まで仕事。
夕方からは、伝票処理や片付けを。
そして、17時50分過ぎに帰りました。

というのも、親から電話がありまして、仮通夜に行くことになりまして、仕事を切り上げて帰宅。
車で50分程度掛けまして、親戚のところへ行きました。
しかし、行ったこともない場所だったため、当然道が分からず。
おまけに家を出たのが19時を過ぎていたということで、外は真っ暗
視界も悪いし、メイン通りから1つ奥の道に入らないといけないってことで、入る場所もよく分からないわけで。

・・・ということで、案の定通り過ぎました(苦笑)
目印も何も無いし、街灯も無かったので、道があるのか無いのか分からない状態でした。
まー、何とか無事に辿り着いたので、何よりですw

帰りは、遅くなったということで、速攻で帰りました。
帰りの所要時間は、40分弱でした。
22時45分ごろ帰宅しまして、その後風呂へ。

で、このため、録画未視聴分に随分と影響しております(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #3(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #2(BS11)
プリパラ #16(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #3(ytv/NTV系)


時間が無かったため、仕事が終わってから視聴が終わったのは、アニメ3作のみ。
明日は、視聴三昧の1日となりそうですw

2014/10/17/Fri  #4508 また帰れない

深夜はまたもやうたた寝
ということで、はっと目覚めまして、その後録画を消化しました。
ということで、就寝は2時10分ごろでした。


朝。
今日も見積の修正作業から取り掛かりました。
朝礼開始前にある程度を完了させました。

さてさて。
昨日の夜、3件の見積の入力を終わらせたわけですが・・・




 まだまだ見積は残っていました。




ということで、午前中に2件を終わらせました。
更に午後から1件を終わらせました。
8件あった見積は、2件が見積不要となったので、それ以外の6件が終わりました。

その後は、書類手配のための依頼を開始。
作業は、夕方まで掛かりました。

今日の休憩時間は、「ポケットモンスターX」を30分程度プレイ。
ダンジョン内を彷徨ってました。

夜は、見積や書類作成を。
昨日の帰りが遅かったので、今日は少し帰ろうと思ったわけですが、やはり帰れませんでした。
というか、帰られる気配がしないし・・・

ということで、今日の帰りも22時05分ごろ。
マジで仕事が多すぎて、帰れないんですが・・・




▼ 本日の購入品

コロコロアニキ 第1号(小学館)









2612










月刊コロコロの兄貴分的存在の雑誌「コロコロアニキ」が創刊。
これまでも、ハイパーコロコロやコロコロGなど、兄貴分的存在の雑誌が登場したわけですが、いずれも浸透はせず。
今回は既に2号の発売も来年3月に決まっているようなので、定期刊行を続けるようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #2(BS11)
失われた未来を求めて #2(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #3(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、闇金を騙して借金を返済しないという手口。
確かに悪徳な金貸し業は、不当な金利を上乗せするため、法の下で支払いの義務は発生しないわけだけど・・・
そういうことで借金を踏み倒すことって現実あるんでしょうかね・・・

2014/10/16/Thu  #4507 帰れない

深夜。
ドラマを観終わりまして、0時台はアニメを視聴。
今日の就寝は、1時55分ごろでした。


朝からは、見積の修正作業に取り掛かりました。
4件のうち簡単な分を3件、先に終わらせてしまいました。

さてさて。
午前中は残った1件の見積に早速取り掛かろうとしたわけですが、そう簡単には取り掛かれず。
電話応対や来店のお客さんの応対、いろいろと作業に手間取りました。

で、見積作成は、辛うじて午前中のうちには終了。
別件の処理は、ひとまず午後から取り掛かることにしました。

ということで、12時台に今日も休憩。
しかし管理職の会議の関係で、40分弱しか取れませんでした。

午後からは、見積の作成を本格的に開始。
既に入力を進めていた案件を、仕上げに向けての単価の入力を行いました。
そして、粗方入力が終わりまして、担当営業の人へ移管。
随分と仕上がった形だったので、あとは細かい修正程度かなー。

夕方からは、見積案件が一気に8件が到着。
ここから一気に入力を進めました。
しかし、8件全部は終わらないので、今日はそのうちの3件を仕上げました。
で、3件目が終わったのは22時ごろ。
その後更に1件の訂正を行いました。
ということで、帰りは22時25分ごろでした。




▼ 本日の購入品

BUNNY FLASH!! 告知ポスター









2611










今回も、オークションで落札しまして入手。
先日アニメイトにて購入した、ゆいかおり初のLIVE映像化「BUNNY FLASH!!」の販促ポスター。
BDのジャケットと同じポーズみたいですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #2(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #14(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #237(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #210(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
※AKB調べ #1(CX系)
くりぃむナンチャラ #17(EX系)


「恋愛総選挙」の後枠の「※AKB調べ」。
第1回目から、48グループメンバーが選ぶ、うっとり美乳No.1は?というちょっと高度なテーマ。
こじはるを抑えて1位となったのは、NMB48の上西恵。
そんなメンバーが居たんだーってw
「おからじ」は、帰りが遅かったため、15分程度しか聴けませんでした(・ω・`)

2014/10/15/Wed  #4506 問い合わせ

深夜。
気が付くと、うたた寝をしてました(苦笑)
ということで眠いってことで、1時30分ごろ就寝。
雑誌を読む予定だったわけですが、止めました・・・w


午前中。
いろいろと見積案件があったため、作業を開始。
朝礼開始前までに、ある程度準備を。
終了後、本格的に作業に取り掛かりました。

午前中は、途中で見積案件が入ったりしまして、慌ただしくしていました。
別件にて電話案件もありまして、都度対応を。
それでも、昼には仕事は一旦落ち着きました。

休憩。
未読のコミックが昨日の時点でゼロとなったので、今日は3DSを持参。
今日は休憩の間に「ポケットモンスターY」を40分程度進めました。
まー、洞窟の中を彷徨っていただけだけど・・・(苦笑)

午後からは、集金・・・




 に、なかなか出られない罠。




いろいろと問い合わせを行ったり、伝票を計上したり。
今日は早めに出ようかと思っていたのに、結局は14時30分ごろになっていました。
予定よりも1時間は遅くなっちまった・・・

ということで、集金2件を行いまして、帰りに倉庫へ。
荷物を降ろしに行きました。

帰社後は、見積案件の続きに取り掛かりました。
昨日粗方入力が終わっていたわけですが、仕様確認のために一部保留。
その回答が届いたということで、仕様通りに確認しながら、入力を進めました。

夜は、ミーティングを実施。
1時間半程度行いまして、20時過ぎに終了。
その後は再び見積の入力を進めました。

で、今日の帰りは、21時ごろでした。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2014年11月号(小学館)









2610










出掛けた途中、TSUTAYAにて購入しました。
9月号は全国で品薄で、10月号はそうでもなかったわけですが、果たして今月号は・・・?w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #2(BS11)
暁のヨナ #2(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #1(NTV系)
ファースト・クラス  #1(CX系)


今日は同じ時間帯でドラマが2作スタート。
「きょうは会社休みます。」をリアルタイムで視聴。
ホタルノヒカリでもそうだったけど、内気な女性役ってのが似合うキャラって感じがしますねw
「ファースト・クラス」は、時差にて視聴。
前作の続きということで、新しい職場での蹴落としがスタートって感じでしょうかね。

2014/10/14/Tue  #4505 狭いけどどこ

23時台にドラマを時差で早送り視聴。
0時以降はBS11のANIME+を視聴しました。
それから、弱虫ペダルの2期を視聴。
1時25分過ぎごろ就寝しました。


午前中。
土曜日に取り掛かれなかった、見積の作成にようやく取り掛かりました。
内容的にもそれなりにあり、図面からの拾い出しだったため、1つ1つ慎重に進めました。

+ し か し +




 8割近く終わったところで、見積がフリーズしました。




うを、マジかよ・・・
ということで、見事に内容がぶっ飛びましたorz
およそ1時間の作業が見事にパー。
午前中のうちに、もう1度入力をしまして、何とか取り戻しました。

昼の休憩を挟みまして、午後からも見積の作成を。
しかし、途中で緊急の配達へ出掛けることに。
準備をしまして、倉庫経由で現地へ向かいました。

そんな現場は、軽トラックでないと入れないような狭い場所でした。
入るところだけ聞いていたので、あとはひたすら進みました。




 全然辿り着きませんでした。




5分以上狭い道路を走りまして、ようやく現場に到着。
商品を渡しまして、少し話をしまして、現場を離れました。
回り道だったため、帰るのにも時間が掛かりました。

夕方からは、再び見積の作成を。
一気に数件たまったため、1つ1つ片付けていきました。
そして、粗方終わらせまして、20時55分過ぎに帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2014年11月号 表紙:小倉唯、上坂すみれ、石原夏織
月刊声優アニメディア 2014年11月号 表紙:水樹奈々
まんがタイムきらら★マギカ vol.16(芳文社)









2607










ということで、アニメイトにて声優誌2冊を購入。
更に隔月刊の「まんがタイムきらら★マギカ」も購入しました。









2608
2609










声優誌2冊には、アニメイト特典として、それぞれ恒例のB2サイズのポスターが。
どちらも「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の特集のようですね。
そして「まんがタイムきらら★マギカ」にも、クリアシートが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #2(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#2(BS11)
グリザイアの果実 #2(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #1(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #2(BS11)

[ドラマ]
素敵な選TAXI #1(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #41(文化放送 超!A&G+)


「素敵な選TAXI」は、バカリズム原作のドラマ。
タクシーで過去の世界へ戻れるという、不思議な時空間を掛けるドラマのようですね。
人生、やり直したいことなんていろいろあるもんですね・・・

2014/10/13/Mon  #4504 前の台風の影響

深夜。
日曜深夜は、スマギャンをいつものように聴取。
0時以降は、アニメやバラエティ番組を視聴してました。
そして今日は、1時15分ごろの就寝。
4日ぶりに2時台以降就寝を回避しましたw

そして、朝。
今日は9時40分ごろ起きました。

今日は、台風19号接近中ということで、日中引きこもっていました。
昼食には、一昨日と同じくインスタントラーメンを。

午後からはアニメイトへ入荷状況を確認。
入荷していれば出掛ける予定だったものの、早くても明日以降の入荷ってことだったので、中止。
未視聴だったDVDやBlu-rayを観ることに。

ということで、「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」、「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #1」、「あやち~イタリアの旅~」を続けて観ました。
そらおとFinalは、本編50分に、原作20巻最終話のボイスコミックが約25分。
映画の内容も原作の内容の核心に触れるようなものでした。
SABAのDVDは#1ってことで、今後シリーズで続くようですw
親方がなまはげを引き連れて、サバゲーに必要なアイテムを買いに行くっていう内容でした。
あやちのBDは、第3弾ってことで今回はイタリアへ。
本編、メイキングともに、食べてばっかのような気がしたわけだけど・・・w

そして、夜。
録画も一通り観終わったということで、いろいろと作業を。
そして、テレビやネットラジオを観てました。
明日からはまた慌ただしく仕事が続くんだなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #14(BS11)
アカメが斬る! #14(BS11)
曇天に笑う #1(BS日テレ)
SHIROBAKO #1(BSフジ)
アイカツ! #103(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #39(BSジャパン)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#11(TX系/バンダイチャンネル配信)
キングオブコント2014 (TBS系)

[ドラマ]
信長協奏曲 #1(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #211(文化放送 超!A&G+)


オリジナルアニメーションの「SHIROBAKO」は、今後どんな展開へとなるのかってところでしょうか。
原作が無い作品ってことで、今後の展開次第では面白くなりそう・・・w
「板倉小隊」は、4期以来の2戦連敗。
頂上決戦も近付いているわけですが、果たして・・・

2014/10/12/Sun  #4503 今日こそは

深夜。
今週も0時台は、ネットラジオを聴取。
1時台は、深夜アニメを時差にて視聴を開始。
今日の就寝は、2時40分ごろでした。
3日連続で、就寝が2時オーバーw

朝は、9時30分過ぎに起床。
BS-TBSのアニメを観たりしまして、10時30分ごろより買い物へ。
アニメイトへ入荷状況を確認しまして、その後雑誌を買いに行きました。
そして、帰りに昼食を買いまして、12時15分ごろ帰宅。

食べた後、午後からは「シンフォギア ライブ 2013 Blu-ray」を視聴。
約3時間の内容で、ライブパートとゲームパートとありました。
ライブパートは、キャラソンメインで様々なコラボが。
ゲームパートは、終始笑える内容の楽しいコーナーでした。

夜は、再び深夜アニメを視聴。
残っていたものを一通り観終わりました。

さてさて。
明日もアニメイトへ行く予定。
雑誌の入荷予定日だけど、台風はどんな感じだろうか・・・




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2014年11月号 表紙:Fate/stay night
月刊アニメディア 2014年11月号 表紙:アルドノア・ゼロ
月刊アニメージュ 2014年11月号 表紙:Free!-Eternal Summer-









2605










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
昨日空振りだったため、異例の日曜日入荷という形になったようです。
ちなみに今月の3誌合計価格は、¥2,470(前月¥2,530)でした。

「月刊アニメディア」には、「黒執事 Book of Murder」のポストカード。
「月刊アニメージュ」には、「月刊少女野崎くん」のA5クリアシート。









2606










「月刊ニュータイプ」は、先月号との連動で、映画アイマスの「765プロ名刺シート」を入手。
今月号は、それぞれにアニメイト特典がありました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #14(BS11)
Fate/sray night #01(BS11)
俺、ツインテールになります。 #1(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #1(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #44(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #2(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #80(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #80(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #654(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #75(BS朝日)

[ドラマ]
ごめんね青春! #1(TBS系)


「Fate/sray night」は、今週も1時間の放送でした、
「ももクロChan」は、第2回肝だめしChanがいよいよ最終回。
ラストは杏果ちゃんだったわけですが、終始ビビりまくりw
ちょっと涙目だし・・・w
「ポケットモンスターエックスワイ」は、次回予告でプクリンが登場するようなので、期待w

2014/10/11/Sat  #4502 まさかの空振り

深夜。
昨日寝るのが遅かったこともあり・・・




 寝てました。




気が付けば、1時40分でした(苦笑)
ということで、寝てた時間の穴埋めをw
アニメを観たり、作業を進めたりしました。
そして、2時30分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
今日は休みなんだけど、午前中のみ出勤。
いつも通り会社へ着きまして、荷物の検品などを済ませました。

で、今日の午前中は、昨日から持ち越していた見積に・・・




 取り掛かれませんでした。




別件の見積があったため、そちらに先に取り掛かることに。
また、検算を行ったり、電話でいろいろと状況を確認したり。
今日は12時ちょうどに会社を出たわけですが、それまでの間やることがいろいろと詰まってました。


帰宅。
昼食にインスタントラーメンを食べました。
その後、アニメイトへ。
今日はアニメ雑誌の入荷予定日だったので、行ったわけですが・・・




 台風の影響で、入荷していませんでした。




台風の影響って、何だ・・・?w
確かに台風19号が接近中であるわけですが、本州は明日以降の話。
早々輸送手段が閉ざされたってわけでしょうかね。

帰宅。
今度は大村市内へ買い物へ出掛けました。
アニメイトへ行く時も気になったわけですが、交差点ごとに警察官が立ってたり、道路をうろうろ歩いていたり。
何事かと思ったわけですが、どうやら国体開催を前に、天皇皇后両陛下が長崎入りするそうで。
確かに、日本の旗を持った人もたくさん居たし、パトカーや白バイも次々と通過。
そして、長崎バイパス通行中に、両陛下が乗った車両とすれ違いました。

大村市内で買い物をしまして、帰りにほっともっとへ。
カルビ焼肉弁当」を買ってから帰りました。

夜は、録画を一気に消化。
夜からだったこともあり、全部は観終わらず。
続きは明日に持ち越しとなりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #2(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #1(BS11)
プリパラ #15(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #2(ytv/NTV系)
名探偵コナン #754(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #2(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #307(NTV系)
AKB48SHOW #47(NHKBSプレミアム)

[映画]
映画 ホタルノヒカリ (NTV系)


「まじっく快斗1412」を観ていると、一瞬コナンを観ていると思ってしまう・・・w
そんな「名探偵コナン」のラストは、久々のハレンチシーンでしたw
「AKBINGO!」は、新コーナー「普通じゃダメよ!センターどぼん」。
芸能人たるもの記憶に残る仕事をしなければならないということで、若手メンバーがチャレンジ。
スター性のない3位には、CO2の制裁w
「映画 ホタルノヒカリ」は、テレビ初登場。
ドラマも2度にわたり放送されたシリーズの映画化作品。
主役ホタルを演じる綾瀬はるかさんの干物女っぷりの演技がハマり役なんだよなーw

2014/10/10/Fri  #4501 後手後手

深夜は、今日もBS11のANIME+を視聴。
その後、ドラマを観てしまいました。
そして、今日は3時30分過ぎごろ就寝しました。


今日もいろいろと見積案件が。
朝から取り掛かっていたわけですが、別件の処理を先に取り掛かる必要性があったため、中断。
そのまま午前中はほとんど作業が進みませんでした。

休憩を挟みまして、午後から取り掛かろうとしたわけですが、別件の処理がいろいろとありまして・・・
これまたなかなか進まないんだよなぁ・・・(苦笑)

更に、夕方からは集金へ。
見積作成は7割程度終わったところで、2件の集金へ出掛けました。
そして帰社後は、出掛ける前よりも見積案件が増えているという・・・('A`)

ということで、ここから夜に掛けて、見積案件を捌いていきました。
ほとんどが仕掛かり途中だったので、それらを仕上げていきました。

そして粗方終わらせてしまいまして、22時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #1(BS11)
失われた未来を求めて #1(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #2(ytv/NTV系)


「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」は、実の子どもじゃない父親が弁護士に相談。
しかし、その裏にはいろいろと事情があったわけですね・・・
はっきり言えばいいのに、これがなかなか言えないものってのは、確かにあるよなぁ・・・

2014/10/09/Thu  #4500 引換券でした

深夜。
今日の視聴は、0時30分まででした。
ということで、早々に視聴が終了したため、今日の就寝は1時過ぎごろでした。
スマブラ3DSも毎日、少しだけやっていってますw


今日も午前中は、見積の作成を。
今日は仕事が落ち着くかなーって思っていたわけですが・・・




 早朝から社長からの業務命令が出ました。




内線で呼ばれ、緊急で改修作業を開始。
社長専用での表示形式をやらないと、いろいろと不都合が生じるため、その設定に悪戦苦闘。
1時間以上掛けてから、いろいろと動作テストを実施。
大丈夫そうだったので、社長へ報告しました。

その後は、入荷商品の検品を。
見積作成も並行して進めました。


午後からは、役所へ出掛ける予定があったものの、上の打ち合わせで居ないってことで、出られず('A`)
見積の作成や書類作成など、いろいろとやることはあったわけですが、出る時間がどんどん遅くなりました(苦笑)

で、15時50分ごろ、ようやく出掛けました。
その帰り途中、営業の人から「何時に戻って来る?」と電話が・・・
ゆっくりと出掛ける間も無いし('A`)


夜は、ミーティング。
終了後は、いろいろと見積依頼がありまして、すぐには帰られず。
結局、20時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」 BD(キングレコード)









2603










今年2/02(日)にパシフィコ横浜にて行われた、ゆいかおりLIVEの映像化。
ゆいかおりとしては、初のライブパッケージということで、アニメイトで購入しました。
店舗特典として、「ブロマイドフォルダ&ブロマイド」を入手・・・




 ・・・だったのに、製品の不具合により引換券をもらいました。




引き換えは、10/21(火)以降。
ブロマイドフォルダには、これまでのゆいかおりのブロマイドをいろいろと収納できそうなんだけどなー。


甘城ブリリアントパーク 1~2巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2604










10月よりテレビアニメが放送開始の「甘城ブリリアントパーク」。
そのコミカライズ版を購入。
7月に1巻が出た際に買おうかと思っていたわけですが、当時は見送り。
今回2巻が発売されたのを機に、2冊まとめて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #1(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #13(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #236(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #209(文化放送 超!A&G+)


「ヤマノススメ セカンドシーズン」は後半パートがスタート。
「豊崎愛生のおかえりらじお」は、皆既月食の話が、フリートークがぬるっと。
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」では、今週リリースの新曲「愛の陽」の話題がメインでした。

2014/10/08/Wed  #4499 やれやれ

深夜。
今日も0時台は、録画を消化。
その後、BS11のANIME+を時差にて視聴。
今日の就寝は、2時05分ごろでした。


午前中。
書類の作成を行いました。
営業の人が予め記入はしていたわけですが、心配だったので1つ1つ確認。

+ す る と +




 案の定、桁が違っていましたw




この点に気が付くかどうかってところが重要なんですけどねw

その後、見積に取り掛かりました。
2件の案件が公告されていたので、情報収集。
しかし、不明点があったので資料をもとに営業の人と打ち合わせ。
並行して、メーカーへ問い合わせを行ったり、物価資料を開いてから調べたりしました。

また、午後からは入力を本格的に。
後々の作業を軽減させるために、入力まで今日のうちに終わらせてしまいました。

夕方からは、機能の続きでホワイトボードの改修作業を。
今日は残りを済ませまして、終わらせてしまいました。
おかげさまで、ホワイトボードは真っ新の状態になりました。

その後、管理職の会議が2時間行われました。
連絡・伝達事項、課題など、いろいろと。
終わったのは、20時過ぎでした。

ということで、事務処理が残っていたため、終了後も黙々と。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。
帰りが遅かったため、ひとかなが聴取できませんでした(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #1(BS11)
暁のヨナ #1(BS11)


ということで、今日はBS11のANIME+の視聴のみでした。
改変期ってことで、ドラマの放送も次週からなので、それ以外には特に何もありませんでした。

2014/10/07/Tue  #4498 詰めを

深夜。
うとうとしながら、ネットラジオを0時まで視聴。
その後、0時台はBS11のANIME+を視聴。
6分遅れでスタートしたものの、CM等の早送りもあり、0時15分ごろからはリアルタイムでの視聴となりました。
そして、今日はやや早めの1時過ぎごろの就寝でした。


今日は朝から検品作業を。
その後、入力などを進めました。

今日もシステムマスタの登録作業の続きを。
昨日の時点で全体の9割程度が完了。
残りの1割を午前中で終わらせてしまいました。
ということで、登録作業はひとまずひと区切り。
ちょうど昼になったので、そのまま休憩へ入りました。

午後からは、打ち合わせ。
13時15分ごろから1時間半程度打ち合わせを進めました。
具体的な取りまとめも完了したので、最終的な見積もり段階へ。

+ し か し +




 トップのGOサインが出ませんでした。




・・・前途多難だ('A`)
どういう形になるのか、またもや不透明な形となりました(苦笑)

夕方からは、雑務を。
ホワイトボードの改修作業を黙々と進めました。
用途が変わったので、全消しの状態にしました。
今日だけでは完了しなかったので、続きは明日以降。
明日は夜は会議なので、どこまで作業が進むのかは不確定。

夜は、伝票のチェックを。
あとは問い合わせの案件を1つ1つ捌きました。
そして、今日は21時10分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #1(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#1(BS11)
グリザイアの果実 #1(BS11)
オオカミ少女と黒王子 #1(BS11)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #40(文化放送 超!A&G+)


今週から、BS11の10月期アニメが続々と放送開始。
「オレん家のフロ事情」は、風呂から出られない人魚が「漢」ってあたりがシュールですねw
「selector infected WIXOSS」が4月期の1期の続編となる2期がスタート。
「グリザイアの果実」は、175kmを歩いて転校してきた雄二の普通の学園生活が始まるようだけど、女の子ばかりの学園生活は絶対普通じゃないw
「オオカミ少女と黒王子」は、原作が少女漫画ということで、絵のタッチがそんな感じですね。
「初ラジ」は、今回の放送から前身番組から数えて、6年目へ突入。
冒頭からおでんパーティで和やかムードでしたw

2014/10/06/Mon  #4497 訂正に追われ

深夜。
radikoにてスマギャンの聴取を終えた後、0時台はアニメを視聴。
そして、2時30分ごろ就寝しました。


朝。
家を出るのが、30秒遅かったため、会社へは8分遅れて到着。
電停での待ち時間が長いこと・・・(苦笑)

そして、会社到着。
朝からは、見積の訂正作業へ取り掛かりました。

で、今日は朝礼にて3分間スピーチの番だったので、内容を最終確認。
といっても、単にキーワードを抑えているだけだけど・・・w

一方、見積の単価訂正は結構時間が掛かりました(苦笑)
というのも、別件の作業を並行して進めていたため、集中して取り掛かれず('A`)
作業は午後からも続きました。

また、今日も引き続きシステムマスタの登録作業を。
合間に黙々と作業を行いまして、全体の9割程度がようやく完了。
ようやく完了が見えてきたって感じです・・・w

夜は、見積の作成を。
そして後輩の手伝いを行いました。
で、今日の帰りは、19時50分ごろでした。




▼ 本日の購入品

となりのランドセルw 4巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 楽園計画ガイドブック とらぶまにあ (ジャンプ・コミックス SQ.)









2602










今回も、アニメイトにて入手。
今日は、ジャンプスクエアに連載中の2作品の単行本を購入。
「となりのランドセルw」は、完結巻でした。
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス 楽園計画ガイドブック とらぶまにあ」は、同作品の公式ガイドブックでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #13(BS11)
アカメが斬る! #13(BS11)
スペース☆ダンディ #26(BSフジ)
アイカツ! #102(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #38(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #210(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #119(文化放送 超!A&G+)


「The Girls Live」は、コーディネイトに愛理ちゃんが登場。
相変わらず面白いですね・・・w
「アイカツ!」は、新シリーズがスタート。
メインキャラクターは、いちごから変わり、あかりが登場でした。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、舞台も終わったということで、脱力感のあすみん?w
今回は、舞台やイベントの話が盛りだくさんでした。

2014/10/05/Sun  #4496 おっと、よだれが・・・

深夜。
23時台は、「デンキ街の本屋さん」と「AKB48SHOW」を、それぞれリアルタイムで視聴。
0時台は、ネットラジオの「戸松遥のココロ☆ハルカス」と「寿美菜子のラフラフ」を、それぞれリアルタイムで聴取。
今週は、改変期に伴い、BS-TBSの1時台のアニメは休止。
更にBS11は連日3時台のアニメの放送も今週までは放送が無いので、視聴数は少なめでした。

そして、今日はいろいろと作業を。
ということで、就寝は2時35分ごろでした。

朝。
9時40分ごろ起きまして、ポケモンのアニメを視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

昼食を買ってきまして、一旦帰宅。
朝食で食べるパンが無かったので、食べた後再び買い物へ。
途中、オープンしたばかりのしまむらに立ち寄ったわけですが・・・









2601

モノクマのシャツが売ってました。










知らないうちに、こんなところにまでw
そういえば、モノクマのCVは、ドラえもんでお馴染みの大山のぶ代さんでしたなー。

夜。
ゆいかおりの2人が面白かったです、ちゃんちゃんw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #13(BS11)
Fate/sray night #00(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #43(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #1(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #79(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #79(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #653(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #74(BS朝日)
逃走中~時空を超える決戦~ 後編(CX系)


「ポケットモンスターエックスワイ」は、シャラジム戦。
メガルカリオに大苦戦するサトシだったが、サトシは最後の切り札としてピカチュウを投入。
そんなピカチュウが特訓の成果によるアツいバトルを見せつけ、見事に逆転勝利をしたのでした。
「逃走中」は10周年記念ゲーム後編。
今回は、番組初のチーム戦として、江戸エリア10人VS現代エリア10人による生き残り勝負。
こういう形での逃走中も、マンネリ化を抑制するのにもいいかもしれないですね。

2014/10/04/Sat  #4495 黙々と

深夜は、アニメを視聴。
ぼちぼちと10月期アニメも1話の放送がスタート。
今日は、1時前まで視聴しました。
そして、1時30分ごろ就寝しました。


今日も朝からは、荷物の検品、見積の作成へ取り掛かりました。

午前中。
大半の時間を、システムの環境設定に時間を費やしました。
データの移行がまだ完全に終わっていなかったので、その作業を進めました。

で、昼までにキリの良いところまで終わらせました。
・・・が、まだ全体の7割程度しか終わっておりません(苦笑)

30分程度の休憩を挟みまして、午後からも環境設定を。
そして、夕方からは伝票のチェックを。
更に、見積の入力を全部で4件終わらせました。

今日の帰りは、18時40分ごろ帰りました。
まー、土曜日だったんで早めに上がりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #1(BS11)
ばらかもん #12(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #14(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #1(ytv/NTV系)
名探偵コナン #753(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #1(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #13(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ!SP #625(CX系)
AKBINGO! #306(NTV系)
AKB48SHOW #46(NHKBSプレミアム)


「まじっく快斗1412」は、今回からスタート。
後半枠の「名探偵コナン」と合わせて、青山剛昌先生の作品が連続するようになりました。
「めちゃイケ」は、EXILE TRIBEとの7番勝負。
最後の、10人による大縄跳びでは、EXILE TRIBEの172回の大記録に対し、大苦戦するめちゃイケ。
しかし、40回以上によるチャレンジの結果、記録には届かず。
東京ドームでの5万人LIVEにて、岡村さんが断髪スタイルで見事にバリカンで剃られましたとさ。

2014/10/03/Fri  #4494 そんなに無理よ

深夜は、ネットラジオアニメドラマの流れで視聴。
今日の就寝は、1時55分ごろでした。


午前中。
今日も引き続き環境設定の作業を。
今日の計画分は、昼過ぎに終わりました。

午後からは役所と集金へ。
行く場所が全くの逆方面だったため、行って戻って来るだけで2時間以上掛かりました。
集金もそんな大それた額じゃなかったしなぁ・・・w

帰社後は、いろいろと作業が残っていました('A`)
伝票や見積の入力、片付けなど、今日も夜まで黙々と作業を続けました。

ということで、帰りは20時35分ごろでした。




▼ 本日の購入品

ニセコイ 14巻(ジャンプ・コミックス)









2600










今回は、アニメDVD同梱版アニメイトにて購入しました。
原作コミックを題材にアニメ化したものということで、憶えているかどうかは分からないけど、アニメ放送分より原作に忠実なのかなー、って。









2599










そして、先日渡し忘れられていた、>あっちこっち6巻の特典のブックカバーも回収。
ゲマズのブックカバーみたいに、巻数が表記されているタイプじゃないんですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #26(BS11)
精霊使いの剣舞 #12(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #13(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #1(ytv/NTV系)


「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」は最終話。
来年1月からは2期にあたる「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」の放送が決定したようですね。

2014/10/02/Thu  #4493 業務命令

深夜。
今日は会社からの課題があったので、0時前より黙々と作業を進めました。
そして、1時台に軽くスマブラ3DSを行いました。
今日の就寝は、1時57分ごろでした。


朝。




 いきなり社長からの業務命令が出ました。




仕様変更の業務命令だったので、朝礼終了後に早速取り掛かりました。

+ す る と +




 またもや業務命令が出ました。




朝からの件に追加のものでした。
その後、それを含めた作業を。
で、社長が来客中の間に、更新作業を一気に進めました。

その後も、外で商品の検品中に内線が鳴ったり
接客中に呼び出されたり
午前中は、次々と内線が鳴りまして、全く落ち着かない状況でした。
更に、後輩とのやり取りや、営業からの案件を受けたり。
通常業務自体は落ち着いていたのに、それ以外で慌ただしくしていました(苦笑)

ちなみに、午後からも業務命令の作業を行ったり、見積の作成や作業を進めました。

そして、夕方からはミーティング。
終了後、事務処理を一通り終わらせました。
今日の帰りは、20時25分ごろでした。

・・・しかし、いろいろと気を遣うのは大変だ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
バディ・コンプレックス完結編 後編(BS11)
ヤマノススメセカンドシーズンのススメ Part2 (BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #235(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #208(文化放送 超!A&G+)


「バディ・コンプレックス完結編」は、後編ということで完全完結。
しかし、課題中だったため、内容はあまり記憶にございません(苦笑)
「ヤマノススメセカンドシーズンのススメ Part2」は、特別番組ということで、アニメ出演中のゆかち&ひよっちが登場。
飯能市内で運行中のヤマノススメラッピングバスに乗って、都内散策でした。

2014/10/01/Wed  #4492 終わる気配がない

帰宅が遅かったため、ほとんどの作業が進まず。
0時前後は思わずうたた寝(苦笑)
今日の就寝は、1時45分ごろでした。


今日もいつも通りの時間で出勤。
朝からは、荷物の検品、入力処理を。
朝から早速黙々と作業を続けました。

そんな今日は、月初ということで、請求書業務がたんまりとあったわけですが・・・
うちは、業務命令による作業に追われる形となりました。

作業を夕方まで黙々と進めて行ったわけですが・・・




 全く終わる気配がしない。




今日の夜の時点で、全体の5割程度の作業が終了。
明日以降も引き続き作業を行う予定です。

19時過ぎからは、会議。
20時30分過ぎごろ終了しまして、その後は講習会を実施。
今日の帰りは、21時45分を過ぎていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
バディ・コンプレックス完結編 前編(BS11)
信長協奏曲 #10(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #12(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #26(BS11)
くりぃむナンチャラ #16(EX系)


以前放送されていた「バディ・コンプレックス」は、完結編として前後編の2話が放送。
今日は前編、明日の後編で完結のようです。
「エビ中★グローバル化計画」は、今回の放送で終了。
最後は、涙涙の修了式が執り行われました。
この番組と通して、8人となったエビ中が更なる団結力が生まれたのではないでしょうかね。
「くりぃむナンチャラ」は、ミニスカート陸上2014秋。
ということで、カメラにパンツが映ってしまったら即失格。
今回も、見事なくらいに失格の連続でしたw

↑Page TOP