日    記

Diary

2014年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/09/30/Tue  #4491 思うように進まない

今日で9月も最後。
そんな最後の日も、いつもと変わらない深夜を過ごしました。
改変期ってことで、視聴は少ない方。
しかし、ローカル枠で放送の「弱虫ペダル」をリアルタイムで視聴したため、就寝は1時35分ごろでした。


さてさて。
今日もシステムの環境設定を黙々と進めました。
その前に朝からは、返品伝票の計上、見積の修正、荷物の検品などを済ませました。

そして、環境設定については、本日夕方からの講習会に間に合わせるために、急ピッチで進めました。

+ し か し +




 掲示物の整理をする破目になりました('A`)




全然思うように進まない・・・
結局、午前中は予定した分が全ては終わらず。
作業は休憩を挟んで、午後からに持ち越しでした。

午後からは、まずは環境設定をある程度終わらせました。
それから集金へ出掛けまして、帰宅後に作業を再開しました。

夜は、講習会を1時間程度実施。
その後見積の作成を進めました。

20時20分過ぎからは、倉庫経由で配達へ向かいました。
配送の人は既に帰っていたので、やむを得ず行くことに。
その影響で、たまった事務作業が全て後ろ出し・・・
今日の帰りは、21時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2014年11月号 表紙:水樹奈々
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 5巻(電撃コミックス)
ロウきゅーぶ! 8巻(電撃コミックス)
あっちこっち 6巻(まんがタイムKRコミックス)









2596










毎月恒例の「Pick-up Voice」。
年間購読継続中ってことで、今月号もここでの手出しは無し。
まー、支払い済ってことで今回もアニメイトにて購入です。









2597










そんな「Pick-up Voice」には、特典として奈々ちゃんのポスターを入手。
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」には、特典の黒猫のカードが封入。
「ロウきゅーぶ!」は、先日購入した「ロウきゅーぶ! は~ふたいむ」の2巻との連動特典。
描き下ろしメッセージペーパーを手に入れました。
そして「あっちこっち」は、2年2か月ぶりの新刊でした。

+ し か し +









2598










特典の「ブックカバー」が貰えませんでした(・ω・`)
家に持ち帰ってから気付いたので、とりあえず電話をしてみました。
すると、単に渡し忘れみたいで・・・
次回立ち寄った際にもらうことになりました。


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊
 2014/08・・・・・ 34冊
 2014/09・・・・・ 28冊(9/30現在)

 2014TOTAL 308冊


300冊突破を達成したのは、9/26(金)でした。
今月は、月刊最少冊数の記録を更新ってことで、珍しく少なめでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #13(BS11)
弱虫ペダル #38(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #13(BS11)

[ドラマ]
映画 謎解きはディナーのあとで (CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #39(文化放送 超!A&G+)


3クール続いた「弱虫ペダル」は、長崎ローカルでも今回で完結。
10月放送開始の2期を前に、1期ラストでは箱根学園・京都伏見、そして総北学園の三つ巴の戦い。
一時期はトップ争いから脱落したと思われた坂道だちだったが、ついにここにきて追い付いたのだった。
ボロボロになっても決して諦めない姿、そしてチームのために総力で挑む総北は、残り5km弱の上りで最後の力を振り絞るのだった。
「竹達・沼倉の初ラジ!」は、ぬーさんの持ってたペンを借りて、う●こと試し書きするあやちw
本当にやってることは小学生みたい・・・w

2014/09/29/Mon  #4490 倉庫へ

深夜は、いつも通りのラジオ&アニメ。
また、HDDの移行作業も継続して進めました。
今日の就寝は、2時15分ごろでした。


さてさて。
今日は荷物の入荷がほとんどありませんでした。
運送便は、午前中も午後からも1台も来ませんでした。
こんなこと、非常に珍しいわぁ・・・w

ということで、今日は引き続きシステムの環境設定を進めました。
膨大な量の移行作業が必要なわけですが、これが全く終わる気配がしないorz

急ピッチで作業を進めたわけですが、全体の1割程度しか移動は終わっておりません(苦笑)

そして、今日は午後から倉庫へ行くことに。
1人事務所へと戻り次第、倉庫へ向かうことに。

+ し か し +




 全然帰って来る気配が無い罠。




14時半戻りだったはずなのに、15時半、17時とどんどん遅くなってるし('A`)
もう待てないってことで、16時過ぎから倉庫へ出掛けました。

倉庫へ行く前に、途中のスーパーに立ち寄りました。
そして倉庫では、環境設定を開始。
18時過ぎからは、説明会を行ったり、近くの店へ行ったりしました。
乗って来た軽トラックを、配送の人へ貸し出したわけですが・・・




 これまた帰ってこない罠。




その軽トラックが戻ってこないと帰れない・・・
結局、事務所へ戻って来たのは、21時10分ごろでした。
その後、21時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

スーパーマリオくん 48巻(コロコロコミックス)









2595










会社近くの書店にて購入。
シナリオは、「スーパーマリオ3Dワールド」編へと突入。
コロコロでの連載も24年を迎え、25年目となったようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #13(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン 特別編(BS11)
アカメが斬る! #12(BS11)
スペース☆ダンディ #25(BSフジ)
アイカツ! #101(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #37(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #209(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
金田一耕助vs明智小五郎ふたたび (CX系)


「白銀の意思 アルジェヴォルン」は、特別編「独立第八部隊 激戦の軌跡」ということで、これまでの12話を振り返る放送。
更にキャストトークや、制作現場の様子も紹介する内容でした。
「アイカツ」は、2ndシーズンが終了。
次週からは、メインキャストも変更された、3rdシリーズがスタートするようです。

2014/09/28/Sun  #4489 予約した

昨夜は、21時過ぎより2時間弱の仮眠を。
23時ごろ起きまして、BS11のANIME+を視聴。
その後0時台は、ネットラジオを聴取しました。
1時過ぎからは、録画を消化。
今日の就寝は、2時20分ごろでした。

朝は、9時50分過ぎに目が覚めました。
午前中は、まずは残った録画を視聴。
その合間に買い物へ出掛けたりしました。

11/21(金)発売の「ポケットモンスターオメガルビー」・「ポケットモンスターアルファサファイア」をそれぞれ予約。
家電量販店で予約したわけですが、ダブルパックの販売は既に終了していました。
まー、きずぐすりは無くてもいいかなーって思い、それぞれを1本ずつ予約しました。
そういえば、11/21って金曜日で平日なんだよなーw
仕事中に引き取りに行ければ一番いいんだけど・・・

帰宅。
昨日からぼちぼちと進めているHDDの移行作業は、進んではいるもののまだまだの段階。
PCのHDDを空けないといけないんで、もうしばらくは掛かりそうだ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #12(BS11)
魔法科高校の劣等生 #25・26(BS11)
RAIL WARS! #12(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #12(BS-TBS)
東京ESP #12(BS11)
進撃の巨人 特別編(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #78(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #78(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #652(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #73(BS朝日)
逃走中~時空を超える決戦~ 前編(CX系)

[ドラマ]
マルモのおきてスペシャル2014 (CX系)


祝・CM顔出し出演ということで、「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、冒頭にこのお話が。
実際のCMはうちはまだ観てないわけですが、ブログでの告知があったりしたので、フルタ製菓のサイトで拝見。
マジでドアップで出ているわーw
「魔法科高校の劣等生」は、BS11では25話に続いて、最終26話も連続放送。
最後は敵陣を全滅させたようだけど、何か続くような感じで終了しました。
続編はあるのでしょうかね・・・?
「ももクロchan」は、今回も第2回肝だめしChan。
今回は、あーりんが凄く嫌そうな表情でチャレンジ。
あーりんは、自分のことがすごく可愛いって思っているようですね・・・w
3年ぶりに放送された「マルモのおきて」は、大きく成長した愛菜ちゃんと福くんに驚きw
3年前の映像の幼さと比べると、随分と大人になってるなー、と。

2014/09/27/Sat  #4488 届いたわけだけど

深夜。
今日も視聴分は少なかったので、1時20分ごろ就寝。
並行しまして、会社からの課題や、スマブラ3DSに取り掛かりました。


そして、朝。
今日はスケジュール的には休みであるわけですが、休日返上で出勤。
いつも通りの時間に会社へ向かいました。

で、今日も昨日に引き続きまして、システムの環境設定を。
いよいよ実用化に向けての最終段階のテストをいろいろと。
その後社長へ実用化に向けての報告を行いました。

+ し か し +




 うちが唯一気にしていたところを、やはり突かれました('A`)




やはり・・・かorz

ということで、何とかならないかいろいろと考えてみました。
ソートの問題だったので、何とかなりそうとは思っていたものの、具体的な案が思い浮かばず。
月曜日に確認するために、導入業者にメールも送って確認を依頼。
今日の所は暫定措置ってことで、無理矢理番号を付与してから、ソートさせましたw
これでいいのだろうか・・・(苦笑)

今日は、11時50分ごろ切り上げてから帰りました。
帰宅後はマックへ行きまして、昼食を確保。
限定発売中の「きのこ月見」を食べてみました。

更に午後からは、散髪へ。
帰宅後は買い物へ。
更に送迎を行ったり、アニメイトへ出掛けたり。
今日は、夕方まであちこちと出掛けていました。

そして、帰宅。
購入したHDDの設置と同時に、PCの掃除を。
今日は珍しく電源を切ってから、本体を移動したりしました。

夜は、録画を一気に消化。
そして、HDDのデータの移行作業へ取り掛かりました。
その合間に、スマブラ3DSでいろいろと。
難易度も高いところに達した感じがするので、クリアゲッターも一向に進まず('A`)
ここ最近は、戦いの記録の数字が伸びてるだけのような気がします・・・w




▼ 本日の購入品

USB接続外付ハードディスク 3.0TB HDE-U3.0J  (I-O DATA)









2593










昨日に続いて、今日もAmazon.co.jpより荷物が到着。
外付けHDDの購入は、昨年12/02(月)以来、約10ヶ月ぶり。
3.0TBの外付けHDDはこれで、9台目
既存の2.0TBのHDDと合わせて、計10台の大台となりました。

で、夕方。
たまたまAmazon.co.jpのHDDのところを閲覧していたら、タイムセールをやってました(苦笑)
3日待っていたら、6%割引だったのに・・・


黒井クンは恋愛ができない。 1巻(角川コミックス・エース)
ロウきゅーぶ! は~ふたいむ 2巻(電撃コミックスNEXT)
超次元ゲイム ネプテューヌ はろーにゅーわーるど 2巻(電撃コミックスNEXT)









2594










午後より、アニメイトへ行きまして、購入。
目立った特典などは無かったわけですが、「ロウきゅーぶ! は~ふたいむ」には、電撃コミックス8巻との連動特典があるようで。
まー、購入予定なので、何かがもらえるようですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ばらかもん #11(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #13(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #25(ytv/NTV系)
名探偵コナン #752(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #13(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #12(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #305(NTV系)


「AKBINGO!」は、特別篇ということで、宮本亜門さんが登場し、ダンスオーディション。
しかし、録画時間がズレたようで、15分しか入っていませんでした(苦笑)
「金田一少年の事件簿R」は、最終話。
ラストは、生き別れの親子関係だったってわけですね。
次週からは、「まじっく快斗1412」がスタートということで、後半枠の「名探偵コナン」とのコラボが増えそうですねw

2014/09/26/Fri  #4487 設定いろいろ

番組は改変期に突入したということで、一部枠は無し。
0時までネットラジオを視聴したので、深夜は0時台のアニメやバラエティ番組を視聴。
昨日は寝るのが遅かったので、今日は少し早めの1時30分ごろの就寝でした。


さてさて。
今日は今後導入予定の、新しいシステムの設定準備を。
その前に午前中は、見積の作成と訂正があったので、先に済ませました。

システムの設定については、特に何も説明は受けていなかったわけですが、見よう見真似で1つ1つ確認しながらいじっていきました。
昔少しかじっていたPerlを思い出しましたw
まー、全然違うんだけどね・・・

今日は時間の合間を見つけまして、作業を進めました。
単純にうちが使うだけなら、改変なんて必要無いわけだけど・・・
PCを全然使えない人たちが扱うわけだから、極力単純で簡単な操作で扱えるように手を加えないといけないわけで。

ということで、夕方までに粗方の作業を終わらせました。
システムの方との打ち合わせも途中で行いまして、あとは本稼働に向けて調整が必要かなーって感じです。

ちなみに、次週はその指導が3日連続で行う予定となっております(苦笑)


夕方からは、ミーティング。
終了後は、見積の作成を行いました。

なかなか終わらず、今日の帰りは21時20分を過ぎていました('A`)




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2014年11月号 表紙:指原莉乃(HKT48)









2591










今月号もAmazon.co.jpより、関東版を購入。
関東版の表紙は指原莉乃。
他それぞれ5地域HKT48メンバーがそれぞて受け持つ形でした。


IS<インフィニット・ストラトス>2 ワンオフ・フェスティバル2 (Blu-ray:メディアファクトリー)









2592










今年4/13(日)に東京ドームシティホールにて行われたイベントの映像化。
今回はアニメ2期のイベントということで、1期のイベントの映像化作品も購入していたので、今回も購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #25(BS11)
精霊使いの剣舞 #11(BS11)
幕末Rock #12(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #12(BS11)
まじもじるるも #12(BS11)

[バラエティ]
℃-uteのチャレンジTV #6(BS-TBS)


「℃-uteのチャレンジTV」のラストは、メンバーとイベントに参加した一般の方、総勢259名で「たまごパスリレー」にチャレンジ。
達成すればギネスに認定されるということで、緊張が走るイベント会場。
ギネスは3回までチャレンジが出来るようですが、イベントの時間の都合でチャレンジは2回のみ。
張り詰める緊張が漂う中、見事にギネス世界記録として認定されたということで、会場が一致団結した瞬間ですね。
「まじもじるるも」は最終回。
大晦日から元日のお話でした。
しかし、今まで一緒に居た存在が、急に居なくなるのは、抵抗がありますよね。

2014/09/25/Thu  #4486 逃した

深夜。
23時台は「スマブラ3DS」をやってました。
そして、0時台はアニメやバラエティを視聴。
今日は、3時20分ごろ就寝しました。


朝は、いつも通り出勤。
睡眠時間は、久々の3時間弱でした。

午前中は、数件にも及ぶ見積の訂正に取り掛かりました。
まー、1度下準備として入力が完了していたので、1件あたりの時間はそれほど掛からず。

しかし、一部訂正でマスタ登録作業が必要だったため、中断。
ちょっと件数が多かったため、昼過ぎまで掛かりました。

・・・ということで。




 昼の休憩が取れませんでした。




午後から、集金へ行く予定となったので、その際に昼食を食べることに。
しかし、昼を過ぎてもなかなか出られず。
結局、昼食は14時台までズレ込みました。

夕方からは、導入予定のソフトの動作確認を。
夜は、見積の作成を黙々と進めました。
今日の帰りは、機能よりも若干早い20時20分ごろでした。




▼ 本日の購入品

ゾンビッチはビッチに含まれますか? 6巻(ガンガンコミックスJOKER)
アブソリュート・デュオ 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 11巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ISシュガー&ハニー 2巻(オーバーラップコミックス)









2590










9日ぶりにアニメイトへ行きました。
今日購入の4冊のうち、3冊には、店舗特典として「複製ミニ色紙」が封入。
「ISシュガー&ハニー」は、アニメイト限定のカバーが付いた、ダブルカバー仕様でした。
ちなみに、「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」は、この6巻で完結巻でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #12(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #12(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #234(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #207(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #24(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #20(NHK G)


「恋愛総選挙」は最終回。
最終回ということで、まゆゆが人生初(?)告白。
しかし、告白を前にとてもネガティブなまゆゆ。
「LIFE!」セカンドシーズンが最終回。
お馴染みのキャラがそれぞれ完結回でした。
「NHKなんで」は、これからもやってほしいなーw
「豊崎愛生のおかえりらじお」は、ミュージックレインの後輩3人とのがっつりとしたお話が・・・w
確かに、同じ事務所なのに、スフィアの4人との絡みってほとんど無いよなぁ・・・w

2014/09/24/Wed  #4485 あっちがいい

昨夜はスマブラ3DSでいろいろと。
「ホームランコンテスト」では、ガノンロドフ、カービィ、プリン、C.ファルコン、ファルコ、ピカチュウと自己記録を次々と更新。
そして深夜は、BS11を観てました。
あとは、ノートPCの更新作業を行いながら、充電。
ある程度充電も終わったので、番組終了後、1時30分ごろ就寝しました。


朝から、業務命令による作業を開始。
お客さんが来られたりしたので、途中中断しながら作業を進めました。

その後は、見積の作成を1件ずつ片付けていきました。
机の上には数件の案件が置かれていたので、なかなか捌けない(;´Д`)

あとは、後輩の手伝いを行ってました。
これもなかなか簡単には終わらないんだよなぁ・・・(苦笑)

そして、昼の休憩。
一昨日に続いて、「ポケットモンスターX」をプレイしました。
フレア団の下っ端や幹部を次々と撃破。
時間も40分程度と限られていたので、その途中で中断することに。
で、レポートをしようとしたら・・・




 何か回想シーンに突入して、レポート出来ないんですが(;´Д`)




時間無いっていうのに、その回想シーンが流れ終わるまで、しばらく待機。
そして、慌てて戻りましたw

夕方からは、急きょ倉庫へ行くことに。
事務所でテプラを使った作業をやってたわけですが・・・




 機能不足で出来ない罠。




3週間前に倉庫へ持って行ったテプラじゃないと、作業が出来ない・・・
ということで、そのテプラを求めて倉庫へ。

+ し か し +




 今度はテープ切れで最後まで出来ずorz




作業は、後日へ持ち越しとなりました(・ω・`)
作業は40分程度で終わったわけですが、倉庫に2時間近く居ましたw

帰社後は事務所で残った見積の修正を。
そして20時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #12(BS11)
信長協奏曲 #9(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #11(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #25(BS11)
くりぃむナンチャラ #15(EX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #176(文化放送 超!A&G+)


「アオハライド」は最終話。
河原の土手で2人きり、ドキドキのシチュエーションなのに・・・
お腹が鳴ってしまう双葉でしたw
放送がラスト2回となった「エビ中★グローバル化計画」は、エビ中VS流れ星の真剣対決。
卓球対決は、卓球未経験という低レベルな対決w
人間カーリング対決では、壁に激突したり、絶妙な腰の反り具合で高得点だったり。
エビ中リードで迎えた最終決戦の結果は、次週の最終回に持ち越しのようですね。
「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、帰りが遅かったので半分しか聴けませんでした(・ω・`)

2014/09/23/Tue  #4484 ほっこりタイム

深夜。
帰りが遅かったため、「HERO」は0時より時差にて視聴。
そのため、0時台に放送のアニメは、1時台に視聴。
そして、ローカル枠で放送の「弱虫ペダル」まで時差にて視聴。
そして、2時05分ごろ就寝しました。

連日の疲れもありまして、今日の朝は10時半過ぎまで寝てました。
そして、起きてからは深夜放送のアニメを視聴。
今日のお昼は、買い置きのうどんを食べました。

午後からは、買い物へ。
帰宅後は、豊崎愛生 2nd concert tour 2013 「letter with Love」のライブBDを視聴。
愛生ちゃんがライブ前後で着用している、恐らく私服の上着がなかなかシュールでしたw
よだれむしTシャツは、着ようと思えば頑張って何とか着れそう・・・

更に、「ポケモンY」もやりました。
7個目のバッジを入手しまして、そのままフレア団も撃破まで。
1時間半程度やってから、それなりに進んだかなー。

夜は、日テレで放送された「ものまねグランプリ」を観てました。
コロッケさんの昭和時代の歌手のモノマネが、結構悪質だけど似てるんだよなーw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #12(BS11)
さばげぶっ! #12(BS11)
ましろ色シンフォニー #12(BS11)
弱虫ペダル #37(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #12(BS11)

[ドラマ]
HERO #11(CX系)

[バラエティ]
ものまねグランプリ (NTV系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #38(文化放送 超!A&G+)


「ましろ色シンフォニー」は最終話。
2人のラブラブっぷりに、まわりも近づけない?w
そして今まで一緒にぬこ部に居た、ぱにゃちゃんとのお別れ・・・は、やっぱり寂しいものですよね。
「弱虫ペダル」は、王者・箱根学園の集団がバラけてきた。
しかし、そこは王者の貫録、誰1人としてお荷物的存在は居ないてわけですね。

2014/09/22/Mon  #4483 持参したよ

深夜。
いつも通り、スマギャンアニメを聴取・視聴。
今日は番組終了後、1時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
午前中は、荷物もそれほど多くはなかったので、順調に進めました。
あとは、後輩の事務処理の手伝いを行いました。

12時10分ごろより、休憩へ。
未読のコミックが無かったので、今日はニンテンドー3DSを持参。
40分程度、プレイしました。
で、今回はスマブラ3DSではなく、「ポケットモンスターX」をプレイ。
5月以来、4か月ぶりのプレイw
前回、ちょうどジム戦のところでレポートをしていたようなので、ジム戦から開始でした。
ということで、7個目のジムバッジをゲット。
今日は、「ポケモンY」は持って行ってなかったので、Xのみ少しだけ進めました。

午後からは、打ち合わせのために応接室へ。
1時間程度、今後のための打ち合わせを実施。
ある程度の要件が固まったので、今週末にデモを実装。
1週間程度試験を行いまして、何事も無ければ本採用って感じになりそうです。

終了後、営業の人から見積を急いでいるってことで、急きょ前倒しで作成。
集金にも行かないといけなかったので、バタバタして出掛けました。
今日は帰りに倉庫へ立ち寄り。
道路が渋滞していたので、なかなか倉庫へ辿り着きませんでした(苦笑)

夜は、ホワイトボードの掃除を。
行先予定表→月間予定表に改造する必要があるため、その準備を行いました。
また、その後伝票のチェックをしていたら、ボールペンがぶっ壊れたので、修理してましたw

そして、21時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #12(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #12(BS11)
アカメが斬る! #11(BS11)
スペース☆ダンディ #24(BSフジ)
キャプテン・アース #25(BS11)
アイカツ! #100(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #36(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #208(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #118(文化放送 超!A&G+)


「アイカツ!」は、今回で100話。
次週放送の101話で、第2シーズンは完結のようです。
10月からは第3シリーズに突入ってことで、また新たなシナリオがスタートするようです。

2014/09/21/Sun  #4482 痛い

深夜は、ネットラジオ深夜アニメを視聴。
深夜のうちにいろいろと観たり聴いたりしました。
そして、3時ごろ就寝しました。

朝は、10時前に起床。
起きてからは、録画を一通り消化。
昼前からは、昼食を買いに買い物へ出掛けました。

帰宅。
朝食で食べるパンが無かったので、一旦帰宅。
食べた後、再び買い出しに出掛けました。

帰宅。
朝から頭痛がしていたわけですが、徐々に回復。
スマブラ3DSをプレイできるまでになりましたw
ということで、夕方までエンタの録画を観ながらやってました。
レベル3のCPU相手では、ほぼほぼ勝利は確定。
特に、カービィ・プリン・C.ファルコンあたりを使用した際には圧勝を取れるくらいになりました。

しかし、今日は眠い・・・
流石に3時は遅かったな・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #11(BS11)
アルドノア・ゼロ #12(BS11)
魔法科高校の劣等生 #24(BS11)
RAIL WARS! #11(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #11(BS-TBS)
東京ESP #11(BS11)
ハイキュー!! #25(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #77(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #77(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #42(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #651(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #72(BS朝日)
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP (NTV系)

[ドラマ]
水球ヤンキース #10(CX系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、お馴染みのコーナーだった「レンタル趣味レーション」は今回はお休み。
時間が押してしまい、後のコーナーがカットになってしまうみたいでw
収録番組なのにカットするのが勿体無いくらいなんでしょうねw
「ももクロChan」は、前回に引き続き「第2回肝試しChan」。
しかし、ここ最近オラキオの登場率が高いですねw

2014/09/20/Sat  #4481 今日は早めに

深夜は今日もアニメを視聴。
まー、いつものように週末はアニメの放送が固まっているので、1つずつ順番に消化。
今日は、1時35分ごろ就寝しました。


さてさて。
昨日の夜からのお残しの見積があったので、朝から取り掛かることに。
・・・と、思ったわけですが。




 別件の事務処理がたんまりと(;´Д`)




ということで、先にそのたんまりと置かれている書類の処理を。
その後、見積の作成へと移りました。
今日は、11時45分ごろより休憩へ入ったわけですが、その前に見積の入力を一通り終わらせました。

午後からは更に見積が1件追加。
事務所内も手薄気味だったので、見積作成は決して順調には進まず。
夕方まで掛かりまして、その後は事務処理を。
今日はマジで早く帰ろうと思っていたので、黙々と進めました。
そして、18時20分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Shiny Blue 告知ポスター









2589










オークションで落札したものが到着。
今回は、1年半前にリリースしたものでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #24(BS11)
ばらかもん #10(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #12(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #24(ytv/NTV系)
名探偵コナン #751(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #12(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #304(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #624(CX系)

[ドラマ]
金田一少年の事件簿N(Neo) #9(NTV系)


「めちゃイケ」は、オカザイルの軌跡から、新章へ。
しかし、岡村さんの動きの機敏さは流石ですよね・・・w
10/04(土)の2時間半スペシャルでは、EXILE×めちゃイケ全面戦争だそうで。
「金田一少年の事件簿N(Neo)」は、今回が最終話。
何となく、ドラマ版は金田一って感じがしないんだよなぁ・・・w
ちなみに、アニメも次週が最終回のようです。

2014/09/19/Fri  #4480 出来そうで出来ない

深夜はやはり帰りが遅かった影響で、録画の視聴も0時以降へ。
そのまま寝る時間も遅くなりまして、1時45分ごろでした。


朝、会社へいつも通り到着すると・・・




 机の上に大量の書類が置かれていました('A`)




ということで、全部自分でやらないといけない案件に。
朝礼終了後より、1つ1つ片付けていきました。
しかし、この訂正もすんなりとは進まず。
いろいろと問い合わせもありまして、なかなか集中して取り掛かれませんでした。
そんな状況であったわけですが、何とか合間に片付けていきました。
ひとまず今日も12時台に休憩時間を確保しました。

午後からは、3日前より放置していた見積に取り掛かりました。
流石にそろそろ入力をやっておかないと、期限までに間に合わないので・・・(苦笑)

で、順調かと思いきや、15時過ぎより急きょシステムの打ち合わせが(;´Д`)
見積作成は、僅か10行で中断となりました。
結局、夕方まで取り掛かれず。
見積作成は夜になってしまいましたとさ。

そして、21時05分ごろ帰りました。
それでもまだ案件が1件残っております・・・('A`)




▼ 本日の購入品

山田くんと7人の魔女 14巻(KCマガジン)









2588










今回は、忙しくて行ける時間が無かったので、会社近くの書店にて購入。
アニメイトの特典も特に無かったようなので、まー、問題ないかなー。
ちなみに、次巻の15巻は、OAD付き限定版が発売されるようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #24(BS11)
精霊使いの剣舞 #10(BS11)
幕末Rock #11(BS11)
咲 -Saki- #24(BSジャパン)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #11(BS11)
まじもじるるも #11(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #19(NHK G)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #12(ytv/NTV系)


「LIFE!」は、次週で最終回。
また、改変期に突入するので、そのほかの放送中のアニメやドラマも大半が終了に向けてのクライマックスですね。

2014/09/18/Thu  #4479 お引き取り

深夜は、今日もアニメなどを視聴。
スマブラ3DSは、帰りが遅かったので、大乱闘を少し行った程度でした。
で、1時20分過ぎごろ就寝しました。


今日は、午後より運送会社へ荷物を引き取りへ。
午前中は慌ただしくやっていたものの、何とか手持ちの見積の修正などは終わらせました。
まー、それはそれでよかったわけですが・・・




 何せ時間が無い罠。




今日は昼の休憩は取れず。
12時から会議のための電話番を行いました。
終了後、そのまま商品の引き取りのために出掛けました。
その際に自宅に立ち寄ってから、カップ焼きそばを食べました。

引き取り終了後、事務所へ戻りました。
戻ってからは、その引き取って来たものを開封。
中身の梱包作業の手伝いを行いました。

14時過ぎから行った作業は、20時半過ぎまで続きました。
途中、うち宛てで電話がありまして、対応を。
手配があったわけですが、取り掛かれなかったため、夜になってから行いました。
まー、どちらにしても今日の出荷は出来ないため、結果的には影響なしかなー。
その後、片付けを。
今日も帰りは21時30分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #11(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #11(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #233(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #206(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #23(CX系)


「恋愛総選挙」は、今回はラビパ。
今回の女性陣は経験豊富の方5人ってことで・・・(以下省略)
まゆゆの目が点になってましたw
「豊崎愛生のおかえりらじお」では、ライブの話、新曲の話、美菜子の話などなど。
ライブは、先日開催された宇都宮公演の様子を中心にトークがありました。

2014/09/17/Wed  #4478 しまった

深夜。
22時台より、スマブラを開始。
1時30分ごろまで、いろいろとやってました。
結果、ホームランコンテントでは、1000m超え達成。
やっぱ今回もガノンドロフがやりやすいなー。
あと、3DSになってデザインがリニューアルしたプリンが滅茶苦茶可愛いんですが・・・w
試合中何度も停止させてから、プリンを堪能してましたw

そして、今日は1時35分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日は荷物の検品、片付けを。
午前中は合間合間にこの処理が入りました、なかなか落ち着かず。
更に見積の作成や訂正もあったため、その作業も並行して進めました。

昼前。
相次いだ電話応対により、商品集荷や書類作成を。
午後からは、集金と書類を持ってから現場まで出掛けました。

役所へ行って、集金を終わらせまして、帰りに現場へ立ち寄り。




 内容が間違っていました('A`)




ということで、事務所へ戻ってやり直し。
夕方、再び持って行きました。

夜は、ミーティングを実施。
更に見積案件もいろいろとあったため、終了後も帰られず('A`)
結局、21時30分を過ぎていました・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #11(BS11)
六畳間の侵略者!? #10(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #24(BS11)
くりぃむナンチャラ #14(EX系)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #9(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」には、3週連続で蛭子さんが登場。
対決の結果は、蛭子さんが安易に最終ポイントを2倍にしちゃったため、逆転負けw
結果、蛭子さんがエビ中メンバーのイラストを描くこととなりました。
「ST 赤と白の捜査ファイル」は最終話。
しかし、元警察官が、警察に居たら捌けない事件を解決させるために犯罪に手を染めるとはねぇ・・・

2014/09/16/Tue  #4477 あっちこっち

深夜は、BS11やローカルの深夜アニメを視聴。
並行しまして、スマブラ3DSもやってました。
そして、1時45分ごろ終了しまして、その後就寝。
肝心のスマブラは、大した記録も残せずに終了となりました。


朝。
いつも通り出勤しまして、会社へ到着。
机の上に書類が散乱していたので、1つ1つ片付けていきました。
納品伝票に誤差があったため、訂正依頼のFAXを送信。
更に、提出書類の取りまとめを行いました。

掃除の後は、朝礼。
終了後は見積作成の続きに取り掛かりました。

10時過ぎに終わりました。
その後はマスタ登録作業を開始。
ある程度のラインまでは完了していたので、今日は残っていた部分を作業。
昼前までに、粗方の入力が完了しました。

12時10分ごろより休憩。
午後からは集金と配達があったため、すぐに出掛けないといけなかったわけですが・・・




 出られる状況じゃない罠。




昼過ぎに一気に案件が増えたため、その処理に追われました。
問い合わせなどを一通り終わらせまして、14時過ぎにようやく出られました。

集金へ行く前に役所へ立ち寄り。
集金とは全くの逆方面だったわけですが、まー致し方ない。
その後、2件の集金へ。
うち1件は、配達の案件もあったので、手渡ししました。

帰社。
しかし更に集金が1件あったため、そのまま出掛けました。
途中で会社へ電話があったらしく。
うちも手持ちの印紙が無かったので、一旦戻ってきました。

夕方から夜は、伝票処理を。
後輩の机の上が散乱していたので、少し片付けました。
そして、20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

モンスター娘のいる日常 6巻(RYU COMICS)









2587










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
購入特典として、イラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #11(BS11)
さばげぶっ! #11(BS11)
ましろ色シンフォニー #11(BS11)
弱虫ペダル #36(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #11(BS11)

[ドラマ]
GTO #11(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #37(文化放送 超!A&G+)


「ましろ色シンフォニー」は、クリスマスイブの夜。
うん、あの2人は一夜過ごしたってことで、やっちまっただろうね、うん(謎)
「弱虫ペダル」は、総北は3位通過をしたものの、上位ラインで走っているのは6人のうち4人。
坂道たち2人は、後方から必死の追い上げ中のようで。
緩やかな上り坂で、坂道たちは追い付けるのでしょうかね。

2014/09/15/Mon  #4476 競技場へ

夜。
3DSの充電が切れそうだったので、ACアダプタを接続。
スマブラ3DSのプレイは、深夜まで継続して行いました。
ひとまず、クリアゲッターを埋めるためにいろいろとチャレンジ。
ステージもひとまず全部出現させることができました。
あとは、クリアゲッター埋めがメインとなるのでしょうかね・・・w

ということで、2時45分ごろ就寝。
朝は、今日も9時50分ごろ起床。
午前中は、アニメイトへ出掛けました。

ちょうど購入予定のコミックがフィルム梱包作業中だったので、そのまま1冊をもらいました。
帰りに昼食を買いまして、12時ごろ帰宅。
今日は早いうちに昼食を食べてしまいました。


午後からは、「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA<Blu-ray Disc>のDISC4を視聴。
まとまった時間がなかなか取れなくて、この4枚目だけ未視聴のままでした。
3枚目の視聴から1ヶ月ぶりに観まして、ようやく完結しましたw

ちなみに、このDISC4は「WINTER FESTA 2014」(1/19(日)有明コロシアムにて開催)の模様を収録。
7年ぶりのナナフェスということで、普段のライブではなかなか歌わないような貴重な歌がいろいろと。
三嶋Pもステージに登場すると、何故か会場が「章夫コール」がw
トークもいつものライブ以上に長く話されてましたw


夜からは、スマブラ3DSを開始。
今日は競技場メインで取り掛かりました。
しかし、なかなか思うように成績が伸びないなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

ハナヤマタ 6巻(まんがタイムKRコミックス)
大図書館の羊飼い ~Lovely2103Librarians~ 3巻(電撃ジャパンコミックス)









2586










ということで、アニメイトにて購入。
「ハナヤマタ」には、特典としてクリアシートが封入。
そして、えろい方の「大図書館の羊飼い」は、完結巻でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #11(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #11(BS11)
アカメが斬る! #10(BS11)
スペース☆ダンディ #23(BSフジ)
キャプテン・アース #24(BS11)
アイカツ! #99(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #35(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #207(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #117(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
HERO #10(CX系)


「The Girls Live」のコーディネーションには、ももちが登場。
渋谷109内のお店に協力していただいていたようですが、恰好が場違いすぎるw
ももちのあの格好なら、子供服売り場の方が似合いそうですねw
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、月1エプロンのコーナーが放送。
マリネ作りってことで、無花果、葡萄などを調理。
フルーツが凄く美味しかったようですw

2014/09/14/Sun  #4475 挑戦者に挑め

深夜は0時台にネットラジオ、1時台に深夜アニメを聴取&視聴。
1時30分過ぎより、スマブラを開始したわけですが、思うような結果が出ず。
2時30分ごろ就寝しました。

朝は、今日も9時50分ごろ起床。
起きてからは、残ったアニメを視聴。
午前中のうちに観終わりました。

10時30分過ぎからは、買い物へ。
昼食にカツ丼を買ってから帰りました。
で、合間に少しずつやっているスマブラは、続々と挑戦者が現れ、じわりじわりと選べるキャラクターが増えていってますw

昼間はぼちぼちと進めていたわけですが、夜から本格的にプレイ。
どうやら全隠しキャラクターが出揃ったようですw
また、ステージについでもあと1つ出せば完了みたいで。
ただ条件が厳しいみたいなので、今日の所は全部出現は無理そうです(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #10(BS11)
アルドノア・ゼロ #11(BS11)
魔法科高校の劣等生 #23(BS11)
黒執事 Book of Circus #10(BS-TBS)
RAIL WARS! #10(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #10(BS-TBS)
東京ESP #10(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #42(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #24(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #76(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #76(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #650(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #71(BS朝日)
さんまのスーパーからくりTV 最終回SP (TBS系)

[ドラマ]
水球ヤンキース #9(CX系)


「ももクロChan」は、肝試し大会。
今回は、夏菜子ちゃんがチャレンジだったわけですが、昨年同様あまり怖くはないようですねw
「さんまのスーパーからくりTV」は、先週放送分。
1992年4月開始で22年半の放送にピリオドが打たれました。
10年くらい前は毎週観ていたんだけど、ここ最近は全然観てなかったもんなぁ・・・
しかし、素人さんは予想出来ないことが返ってくるので、面白いですねw

2014/09/13/Sat  #4474 スマブラ3DS発売

深夜。
アニメを残無しの状態まで観まして、1時40分ごろ就寝。
予定では購入した雑誌を1冊でも読もうかと思ったわけですが、眠かったのでやめましたw

そして、朝。
9時50分ごろ起床。
起きてからは、録画を消化しつつ雑誌を読み始めました。

10時30分過ぎより、出掛けることに。
祖母の所へ行った後、ヤマダ電機にて、スマブラ3DSを引き取り。
そして、お昼はマクドナルドにてドライブスルー。
限定発売中の「月見バーガー」を買いました。
ここ数年毎年食べているわけですが、今年は「チーズチキン月見」を食べました。

そして、午後からは大村市内へ出掛けました。
ポケモンXYで「白いゲンガー」が配信ってことで、それぞれ入手。
また、念のためにスマブラも持参しまして、合間に数試合。
隠れキャラ2体が参戦することになりました。

夕飯は、帰りにほっともっとへ立ち寄り。
今日は「特から揚弁当」を買いまして、食べました。

夜は、3DSを充電。
それと同時に、番組を観ながら昨日・今日購入の雑誌を読んでました。
8冊あった全ての雑誌を23時30分ごろまでに読み終えました。
ということで、明日はスマブラに少し集中できるかなぁ・・・w




▼ 本日の購入品

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS (ニンテンドー3DS)









2584










ということで、いよいよ発売。
発売前から様々な情報もあったので、やっと発売かーって感じですね。


月刊コロコロコミック 2014年10月号(小学館)









2585










今月号は、TSUTAYAにて購入。
9/15が祝日で、9/14が日曜で発刊が休みなので、2日前倒しの発売でした。
相変わらず、妖怪ウォッチ人気が凄まじいですね・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #23(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #10(BS11)
ばらかもん #9(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #11(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #23(ytv/NTV系)
名探偵コナン #112(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #11(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #303(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #623(CX系)
AKB48SHOW #45(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
金田一少年の事件簿N(Neo) #8(NTV系)



「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」は最終話でした。
個人的には、1期の方が面白かったし印象に残っている感じw
まー、2期をそれほど集中して観てなかっただけかもしれませんが・・・w
というか、また続編制作されるんだねw
「AKBINGO!」は、新企画「クイズAKBギナーズ!」。
若手の15期生の気持ちが全く分からない、ダメ先輩は?
しかしダンスの振りを覚える時っては、先輩らが踊っているものをDVDで渡されて覚えるんだねw
今回の「AKB48SHOW」は、「渡辺麻友SHOW」ということで、総選挙1位のまゆゆをメインとした放送。
まゆゆファンにとってはたまらない内容だったでしょうねw

2014/09/12/Fri  #4473 必要なので

深夜。
またまた録画がたんまりあったため、1つ1つ消化。
ドラマはいつも通り、2倍速で視聴しました。

その後、2時50分ごろ就寝しました。


朝は、いつも通り家を出たわけですが、路面電車に置いて行かれました(苦笑)
ということで、1便違うだけなのに、7分も遅い到着でした。

午前中。
今日は朝からは、見積の作成に取り掛かりました。
それも10時過ぎには終わったので、その後はマスタ登録作業を。
今日中にある程度終わらせたかったわけですが、結局は終わりませんでした(・ω・`)


昼。
アニメイトへ行くために移動。
いつもは路面電車で行くわけですが、今日は路線バスで行くことにしました。

同時刻にやってきた路面電車と比較して、どっちが早く到着するか検証。
ちなみに区間の運賃は、路面電車120円、路線バス150円。
乗車地はほぼ同じ、ただし経由地が異なり、下車地も最寄りのため異なる。
時刻表による所要時間は、路面電車・路線バスともに約14分。
徒歩の時間を考えれば、計算上は路線バスが早い計算。

+ し か し +




 信号待ちの影響でバスが遅い結果でした('A`)




意味ねぇ・・・(;´Д`)

ちなみに、帰りは路線バスの方が早い感じがしましたw
ちなみに帰りのバスは、女性運転手の方でした。


13時ごろ、帰社。
午後からは再びマスタ登録作業を。
夕方からは、相次いで見積の作成を行いました。
集中して4件の見積の入力を行いまして、20時40分ごろ帰りました。
4件のうち、1件は回答待ちなので、未完成で次週に持ち越しとなりました。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2014年10月号 表紙:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
月刊アニメディア 2014年10月号 表紙:Free!-Eternal Summer-
月刊アニメージュ 2014年10月号 表紙:ハイキュー!!











2579










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,530(前月¥2,470)でした。
今月号の3冊は、どれも特別価格だったので若干高めでした。


月刊声優グランプリ 2014年10月号 表紙:逢坂良太、島﨑信長、花江夏樹
月刊声優アニメディア 2014年10月号 表紙:内田真礼
声優パラダイスR 2014年10月号 表紙:新田恵海
Pick-up Voice SPECIAL vol.4 表紙:小野大輔 / GRANRODEO









2580










アニメイトにて声優誌を購入。
今月は声パラの発売月にプラスして、Pick-up Voice SPECIALが発売。
ということで、定期購読の声優雑誌は4冊でした。









2581
2582
2583










今月号も声優誌3冊には、アニメイト特典として販促ポスターを入手。
毎月確実にポスターが増えているので、またまた収納に余裕が無くなってきました・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #22(BS11)
精霊使いの剣舞 #8(BS11)
幕末Rock #9(BS11)
咲 -Saki- #22(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #9(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #9(BS11)
まじもじるるも #9(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #10(ytv/NTV系)


「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」には、ミス・モノクロームがゲスト出演。
1話丸ごとが、歌番組でした。

2014/09/11/Thu  #4472 打ち合わせばっかり

深夜はいろいろと作業を。
相変わらず帰りが遅かったので、録画の消化も並行して進めました。

その後、今日は1時45分ごろ就寝しました。
寝るのが遅いんで、睡眠時間もかなり少ないわけで・・・w


朝からは、伝票処理を開始。
荷物は僅かだったので、速攻で片付けました。

午前中は、今日もマスタ登録作業を。
まだまだ未登録が残っているため、今日も急ピッチで進めました。




 ・・・が、終わりませんでした('A`)




まー、期限は無いわけだけど、ある程度の時期には片付けたいんだけどねぇ・・・w

また、並行して伝票処理を。
それほど多くは無かったので、時間はそれほど掛からず。
昼前には完了しました。

今日の休憩は、40分程度しか取れず('A`)
昨日購入した「ソードアート・オンライン ファントム・バレット」の1巻を読みました。

午後からは、今日もまた打ち合わせ。
2時間程度の打ち合わせを行いまして、今後のシステムの方向性をまとめました。
急務ではあるんだけど、全部一気には実現不可能だしねぇ・・・w

その後18時過ぎからは、ミーティング。
これもまた2時間程度行いました。
ということで、今日の帰りは、21時20分ごろとなりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #10(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #10(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #232(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #205(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #22(CX系)


今週の「恋愛総選挙」は、まゆゆも大喜びの告白企画。
スケートリンクの真ん中で告白するとは・・・w
どういうシチュエーションだよ・・・とw
というか、AKBにバイト生なんて居るんだね・・・w

2014/09/10/Wed  #4471 思ったんだけど

深夜は録画やアニメを視聴。
今日も遅くまで視聴を続けまして、1時35分ごろ就寝しました。


マスタ登録作業は、今日も引き続き行いました。
朝からは、見積の作成や修正が数件あったので、1つ1つ進めました。

で、そのうちの1件の見積が不具合のために中断。
作業は、夕方まで止まったままでした。
更に別件の1件は、見積の回答待ちという状態。
こちらは回答が届かなかったため、明日以降に持ち越し。

午前中は、入力処理を。
更に登録作業を合間に進めました。
13時ごろからは、緊急の打ち合わせ。
今回のシステムの不具合の原因究明についての話し合いを行いました。
その後社内でも打ち合わせを行いまして、結論を15時過ぎに出しました。

夕方からは、管理職の会議。
2時間程度の話し合いを行いました。
その後も作業が残っていたので、終わらせました。
ということで、今日の帰りは21時05分ごろでした。




▼ 本日の購入品

ソードアート・オンライン ファントム・バレット 1巻(電撃コミックスNEXT)









2578










今回も、アニメイトにて購入。
「ソードアート・オンライン」関連のスピンオフ作品がまたまた登場。
様々な切り口で発刊されているようですが、コミカライズ版は全部買ってますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #10(BS11)
六畳間の侵略者!? #9(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #23(BS11)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #8(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」では、前回に引き続き、蛭子さんが登場。
8本勝負のうち、5本が終わったわけですが、 エビ3-2蛭 という結果となっており、エビ中が白星先行。
残りの対決は、次週に続くようです。
「ST 赤と白の捜査ファイル」は、三枝の正体が徐々に暴かれていくようで。
次週の最終回で、その全貌が明らかとなるようですね。

2014/09/09/Tue  #4470 ちゃんと戻せよー

帰りが遅かったため、深夜は時差にて録画を視聴。
全部は観終われなかったものの、粗方の視聴が終了。
今日は、1時25分過ぎごろ就寝しました。


そして今日もマスタ登録作業を。
地道にコツコツと進めているわけですが、何せ多いもので(;´Д`)
今日も、昼前、そして夜から集中的に進めました。
しかし、今日も完了はしなかったので、続きは明日以降。

そして午前中は、見積の作成や修正を。
しかし途中で不備が発生したため、途中中断。
1件のみ、夕方ようやく仕上がりました。

昼の休憩は、12時過ぎに取れました。
しかし未読のコミックがちょうどゼロとなったので、今日はフリー。
食べた後、うとうとしてましたw

17時20分ごろからは、軽トラックの荷台の修理を。
荷台に固定されている、物載せのうまが車検で外されてしまっていたので、取り付け作業を。
これが20分程度掛かりました(;´Д`)
その後近くの事務所まで書類を持って行きました。

帰社後の18時台は、事務所内が手薄となったため、電話で慌ただしくしてました。
その後、19時台には仕事は落ち着きました。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2577










アニメイトにて購入。
ちょうど昨日で未読のコミックがゼロになったので、明日読む予定の本が出来ましたw
アニメイト特典としては、「Kard」が付録されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
スペース☆ダンディ #22(BSフジ)
ひめゴト #10(BS11)
さばげぶっ! #10(BS11)
ましろ色シンフォニー #10(BS11)
弱虫ペダル #35(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #10(BS11)

[ドラマ]
GTO #10(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #36(文化放送 超!A&G+)


「ましろ色シンフォニー」は、ついにみうに告白をした新吾。
そしてその姿をおそらく見てしまったのだろう、紗凪。
それぞれの片思いに、違った形でのピリオドが打たれたって感じでしょうかね。
「弱虫ペダル」は、やっぱり小野田坂道は仲間の期待を裏切らなかったということですね。
総北高校の一発大逆転に向けて、全員のチームプレイが今、試される時がやって来たようですね。

2014/09/08/Mon  #4469 何で空欄なんだ

録画の消化は、日付が変わってからも継続。
飲み会&カラオケでたまりまくった録画を消化するだけで、丸1日掛かりましたw

そして、今日は2時05分ごろ就寝しました。


今日は、朝から業務命令を実行。
その内容は、ホワイトボードの線消しでした。
朝の約20分の間で、全部は終わらなかったので、朝礼終了後に続きを行いました。
そして早い段階で終わらせました。

で、今日は、朝礼では3分間スピーチの当番でした。
何を話そうかは粗方決めていたわけですが、何1つとしてまとまらないまま朝を迎えました。
ということで、ほぼほぼぶっつけ本番で挑みました。
・・・が、何となくの感じで終わりました。
それなりの内容にまとまったので、何事もなくスピーチは終了しました。

さてさて。
今日もマスタ登録作業に取り掛かりました。
今日は、いちいち単価確認をする手間を省くために、売価の登録を進めました。
更にマスタの内容に不備があるものを修正。
不備に関しては、全てを見直さないといけないので、今日1日では終わらず。
明日以降も時間を見つけて取り掛からないといけないなぁ・・・

夜は、見積の作成を。
また、伝票のチェックを進めまして、20時30分過ぎごろ帰りました。


あ、そうそう。
先日不良品で返却した「月刊VAW!」の代品が届きました。









2576










今回は、降り曲がらないように白い厚紙の封筒に入ってました。
さすがに普通には折れ曲がらないため、自宅まで持ってきたようです。

発注から12日目にようやく手元へと渡りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #10(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #10(BS11)
アカメが斬る! #9(BS11)
キャプテン・アース #23(BS11)
アイカツ! #98(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #34(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #206(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #117(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
HERO #9(CX系)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、「開業!井口クリニック」のコーナーが放送。
今回も適切?適当?な回答で終始笑える内容でしたw
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」では、冒頭からあすみんお疲れモード?w
舞台ペルソナ4も公演間近ということで、いよいよ大詰めのようですね。

2014/09/07/Sun  #4468 束の間の休み

昨日は、帰宅が遅かったため、そのままスライドして視聴も後ろ倒しに。
それでも全部は消化出来ず。
お残し分が結構ある状況で、2時40分過ぎごろ就寝しました。

続きは起きてから視聴。
起床は、9時45分ごろでした。

10時25分ごろからは、買い物へ出掛けました。
いつものように近所へ行きまして、その後アニメイトへ。
帰りに昼食を買ってから帰ってきました。

食べた後は、再び買い物へ。
出掛けてばかりなので、なかなか録画が捌けない・・・(苦笑)

15時ごろ帰ってきまして、その後録画やBDを消化。
夕飯と風呂を挟みまして、夜になっても残ってた録画を消化。
今日は深夜まで続きました。




▼ 本日の購入品

竹達彩奈 イメージBlu-ray「あやち~イタリアの旅~」 (ポニーキャニオン)









2575










以前、アニメイトにて予約をしていたわけですが、一昨日入荷の連絡があったので、引き取りに行きました。
発売日前に予約はしたものの、既に発売日分の入荷は一杯でした。
ということで、特典の期待はあまりしていなかったわけですが、無事にもらえました。

ということで、あやちの3rdイメージDVD/BD。
アニメイト特典は、クリアファイルでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ばらかもん #8(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #10(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #22(ytv/NTV系)
名探偵コナン #750(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #10(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #9(BS11)
アルドノア・ゼロ #10(BS11)
魔法科高校の劣等生 #22(BS11)
黒執事 Book of Circus #9(BS-TBS)
RAIL WARS! #9(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #9(BS-TBS)
東京ESP #9(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #41(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #23(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #75(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #75(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #649(QRキー局)

[バラエティ]
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#7(TX系/バンダイチャンネル配信)
めちゃ×2イケてるッ! #622(CX系)
AKB48SHOW #44(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #70(BS朝日)

[ドラマ]
水球ヤンキース #8(CX系)


ドラマは基本2.0倍速にて、高速視聴
「めちゃイケ」では、ガリタ食堂ではなく、コリタ食堂。
収録許可が曖昧みたいなんで、カメラが小型1台のみw
更に味も微妙過ぎてコメントが出来ないみたいでw
アニメもわりと高速で観てました。
「名探偵コナン」は、久々の新作。
で、久々の1話完結でした。

2014/09/06/Sat  #4467 ふくらはぎアウト

深夜はうとうと(苦笑)
23時台にアニメとアニメの間に若干空白の時間があったと思ったら、うたた寝してました(苦笑)

そして、0時台から1時台に掛けては、時差にて残った録画を視聴。
今日の就寝は、2時40分ごろでした。


夜中。









 ふくらはぎが吊りました。









身動きが取れない状況となりました。
ふくらはぎは、約3分吊りっ放し。
その影響で、朝から痛くて起き上がれませんでした。

ということで、今日は1日足を引きずった状態でした。
特に、階段の上り下りが辛いわー('A`)


さてさて。
今日もマスタ登録作業が仕事の中心でした。
そんな今日は、単価の設定を。
昼過ぎにリストを出力しまして、午後より入力へ取り掛かりました。

午後からは、わりと電話も少なかったので、作業に集中出来ました。
そして、夕方までには完了しまして、伝票チェックを。
一通りの業務を終わらせまして、見積の作成を。
時間ギリギリまで進めたこともあり、何とか片付けました。


今日は、18時30分ごろより、懇親会が行われました。
まー、このタイミングに行われる理由は謎であるわけですが、全部会社持ちなんで、まー良しとするか・・・w

21時過ぎまで続きまして、その後仲間内で二次会へ。
7人でカラオケで2時間でした。
せっかくなんで、うちも結構歌いましたw


 01. くじら12号 / JUDY AND MARY
 02. MAMMA MIA / ABBA
 03. ヨーデル食べ放題 / 桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ
 04. ポケモンはらはら2リレー〈むずかし版〉 / 愛河里花子
 05. アルゴリズムたいそう / いつもここから
 06. RESISTANCE / 中島美嘉


ということで、今回は6曲でした。
全く歌の方向が見えないレパートリーでしたw

そして、終了後はタクシーで帰宅。
ギリギリで日付が変わる前でしたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #22(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #9(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #302(NTV系)

[ドラマ]
匿名探偵 #9(EX系)
金田一少年の事件簿N(Neo) #7(NTV系)


「匿名探偵」は、最終話。
久しぶりに三浦理恵子さんが登場したって思ったら、これまた久しぶりの登場の小池里奈さんが事件に巻き込まれてしまったようで。
しかし、最後の最後まで探偵はカッコイイですね・・・w
克典さん、筋肉ムキムキだしねw
「AKBINGO!」は、先週に続いてディバチャンでした。
最終的にAKB48で一番歌が上手いのは、もちろん審査員の方々が判断するわけですが・・・
何故かぱるる基準の審査が度々入ってましたw

2014/09/05/Fri  #4466 強化中

深夜は、録画を視聴。
今日もいろいろと観るものがあったので、時差にて視聴を進めました。
視聴は、1時55分ごろ終了。
その後、2時過ぎごろ就寝。
早く寝ないと眠いんだけど、いろいろやることがあるから早くは寝れないんだよね・・・w


さてさて。
今日もメインの作業は、マスタ登録作業。
今日は、1日掛けて必要な分の大半を終わらせました。
カタログとにらめっこしながら、1つ1つマスタを登録。
また一部は不備もあったため、編集作業を。

で、作業は夕方までに粗方終わらせました。
今後もまだまだマスタの登録は必要であるわけですが、ひとまず困らない程度には埋まりました。

そして、夕方からは見積の作成を。
昼前から放置していたものが1件、夕方から増えた案件が2件、夜になって増えた案件が2件。
全部で5件あったうちの3件は、原稿は既に出来上がっていたので、一気に仕上げました。

+ し か し +




 システムトラブルが発生しました('A`)




エラーで一部内容が表示されなかったので改善を依頼。
しばらくしてから完了したので、提出を済ませました。

未作成の2件のうち、1件は21時台に終わらせました。
残った1件は、営業所の案件。
今日は遅くなったので、明日以降に済ませる予定。
まだ時間があるので、何とか仕上がるかなーって。

今日の帰りは、また遅くなりまして、21時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #21(BS11)
精霊使いの剣舞 #7(BS11)
幕末Rock #8(BS11)
咲 -Saki- #21(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #8(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #8(BS11)
まじもじるるも #8(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #9(ytv/NTV系)


「まじもじるるも」は、風紀委員長である下村雅子のお話。
学校では非常にマジメな感じだったわけだけど、実際は大のコスプレ好き。
ある日、誤ってネコミミを落としてしまった際に、るるもに気付かれちゃったあたりが運のツキだったのかもねw
一方のるるもは、愛用の胸当てが切れていまい、スースーしているあたりに恥じらい?w

2014/09/04/Thu  #4465 黙々と

帰りが遅かったため、深夜は時差にて録画を消化。
並行して、会社からの課題を進めました。
そして、今日は1時55分過ぎごろ就寝。
時間が無いわ・・・


さてさて。
今日も朝からは、荷物の検品から片付けを。
朝礼終了後は、仕入伝票の入力を行いました。
更に見積の訂正を数件済ませました。

今日も時間を見つけて、マスタ登録作業を。
まだまだかなりの量が残っていたので、朝、昼、夜と黙々と進めました。

昼は、伝票入力処理や別件の処理に追われました('A`)
そのため、休憩を逃してしまう罠('A`)
結局、今日はそのまま休憩が取れず。

14時過ぎからは、集金と役所へ出掛ける用事が発生したため、準備。
その後営業の人や倉庫へ連絡を取りながら、出掛けました。

まずは営業の人と待ち合わせをしまして、書類の受け取りを。
更に配送の人と別の場所で待ち合わせをしまして、書類の受け取りを。
その書類を受け取ってから、役所へと提出に行きました。

一方、集金は現金で受け取りました。
まさか札束を集金することになるとは・・・(苦笑)
正直、あまり大金を持ち歩きたくないんだよなぁ・・・
しかも他人の金だし・・・w

ちなみに、昼食は配送の人との待ち合わせ場所に少し早く着いたので、目の前のコンビニでパンを買いました。
戻ってきたら、ちょうど配送の人が到着したので、そのまま書類を受け取りました。

そして、夜。
今日もやることが多すぎて、帰られず('A`)
結局、帰りは20時55分ごろでした。
それでも今週1番早い帰りでしたとさ。


あ、そうそう。
昨日届いた「月刊VAW!」。
折れ曲がりに納得いかなかったので、発送元へメールをしていたら、代品を発送してくれることになりました。

並行して集配郵便局にもクレームを入れたので、「VAW!」は引き取って行かれました。
折り曲げ厳禁」の表記は、どうやら有効手段みたいですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #9(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #9(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #231(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #204(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #21(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #18(NHK G)


「恋愛総選挙」では、指原世代ということで、スタジオのAKBメンバーも1992~93年生まれ。
更にラビパの男女も全員1992年生まれということでした。
つっちーだけが1人アウェイですねw
で、ヤラセか知らないけど、史上初の5組全員がカップル成立でした。
「おからじ」では、(伊藤)かな恵ちゃんとの約束が・・・w

2014/09/03/Wed  #4464 届いたのはいいんだけど

深夜は今日もいろいろと視聴を。
BS11をリアルタイムで視聴しまして、1時30分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
今日も早めに会社へ到着。
朝一番の荷物の検品作業へ取り掛かりました。
在庫分の一部は、後輩に移動してもらいました。

朝礼を挟みまして、仕入伝票の入力作業を。
更に見積の修正と作成を進めました。
ようやく新システムでの見積作成も整ってきたような気がします・・・w

午前中は、更に別件の書類作成を。
そして、入荷処理や電話応対、来店のお客さん応対などを進めました。

そして、昼。
昨日よりは若干休憩時間は短くなったものの、12時台に確保。
午後からは、マスタ調査を。
膨大な量のマスタを修正しないといけなかったので、相当な時間が掛かりました。
午後から、そして会議終了後の夜も進めました。

今日の帰りは、21時40分ごろでした、




▼ 本日の購入品

月刊VAW! VOL.2(BURROUGHS)









2573










毎月特定の声優の方にインタビューする雑誌。
VOL.2の特集は、はるちゃんこと、戸松遥さんでした。
今日、帰りに郵便受けに入っていたわけですが・・・









2574

見事に折れ曲がっていました。










折曲厳禁の表記はちゃんとされていたんだけどなぁ・・・
交換対象なのかどうかは分からないけど、夜中に発送元へメール。
明日憶えていれば、郵便局にも電話してみようかなーって思ってます。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #9(BS11)
信長協奏曲 #7(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #8(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #22(BS11)
くりぃむナンチャラ #13(EX系)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #8(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」には、大物ゲストに蛭子さんが登場。
エビ中メンバーを前に、終始嬉しそうなんですけど・・・w
「くりぃむナンチャラ」は、サプライズで選ばれたい企画。
女子高生200人へアンケートを行い、サプライズ的順位の8~10位に選ばれれば1pt。
選ばれる本人たちも、選べれて驚きでしたw

2014/09/02/Tue  #4463 大丈夫でしょうか

深夜はいろいろと視聴。
予定が大きくズレ込んでしまったわけですが、朝起きるのも早いってことで、1時25分過ぎごろ就寝。
この時点で睡眠時間は、5時間無いなんですけどねw


今日も朝からは、システム変更による作業を。
今日は朝からの荷物も多かったので先に検品も済ませました。
朝礼終了後は、入力作業を。
試行錯誤をしながら、入力を進めました。

その後、見積作成へ取り掛かりました。

+ し か し +




 不具合で入力が進みませんでした('A`)




アウトーorz
ということえで、そのシステム構成が完了するまで、見積作成が中断。
3件の見積が、またもや放置となりました。

ということで、作業が進まないまま、昼。
久しぶりにまともに休憩を取りました。

午後からもいろいろとシステムの調整を。
うちは別件で書類作成を抱えることとなったため、そちらに集中することに。

そして、15時40分ごろからは、そのまま打ち合わせへと入りました。
先輩と共に約40分、更にうちは個別にさらに約20分。
現況についての報告と対策などを打ち合わせしました。
まー、時間が解決はしてくれるのでしょうけどねぇ・・・

今日も仕事は落ち着かず。
結局、帰りは21時05分過ぎでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #9(BS11)
さばげぶっ! #9(BS11)
ましろ色シンフォニー #9(BS11)
弱虫ペダル #34(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #9(BS11)

[ドラマ]
GTO #9(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #35(文化放送 超!A&G+)


「ましろ色シンフォニー」は、新吾がついにみう先輩の自宅へ。
しかし、みう先輩のお母さんが若すぎるw
そして見事なラッキーハプニングw
「弱虫ペダル」は、総北にとって大きな壁となったのは、京都伏見。
というか、手も使わず前も見ずに、よく自転車を動かせるもんだよな・・・w

2014/09/01/Mon  #4462 丸10年

本日9/01をもちまして、何だかんだで今の会社に勤めて丸10年
長いようで、あっという間のことだったような・・・
そして、そんな11年目を迎えた今日からは、いろいろと社内体制やシステムが大きく変化するときでもありました。
よりよい形に向けて走り出すわけだけど、無事にスムーズに体制が整えばいいんだけどねぇ・・・


ということで、今日は仮眠を取ったこともあり、深夜はうたた寝もありませんでしたw
しかし早めに起きないといけなかったわけですが、就寝は2時45分ごろでした。

そして、朝。
今日から通常業務のシステムが変更。
朝から業者が入り、慌ただしくしていたわけですが・・・




 トラブルの連続でした。




日常業務に支障が出るわけで('A`)
午前中は、並行して請求書業務も進めました。
見積作成に関しては、データが不十分だったため、夜まで放置状態。
それでも終わらず、時間だけが過ぎていきました。

今日は昼の休憩を返上。
12時台は請求書業務を進めました。

更に14時過ぎより、3件の集金へ。
途中で昼食を挟みまして、15時30分ごろ帰社。

夜はシステムのバグにため、見積内容の是正作業に追われました。
そして、今日の帰りは22時過ぎでした。
この影響で、いろいろと視聴予定のものが後ろ倒しまたは中止となりましたとさ('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #9(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #9(BS11)
アカメが斬る! #8(BS11)
スペース☆ダンディ #21(BSフジ)
キャプテン・アース #22(BS11)
アイカツ! #97(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #33(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #8(CX系)


「HERO」では、相手が誰だろうと動じることのない久利生検事が流石ですね。
また、この城西支部の団結力の良さがいいですねw

↑Page TOP