日    記

Diary

2014年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/08/31/Sun  #4461 夏も終わるね

昨夜は、21時台からたまった録画を順番に消化。
日付が変わりまして、0時台はネットラジオを聴取。
1時より再び録画の消化へと移りました。

3日連続で深夜はかなり遅い時間まで起きてました。
今日の就寝は、2時55分ごろでした。

そして、朝。
8月最後の日曜日は、慌ただしい朝でした。
9時05分ごろ起きまして、9時半前から散髪へ。
10時過ぎに帰ってきまして、そのまま買い物へ出掛けました。

アニメイトへ行きまして、帰りに昼食を買って、12時15分ごろ帰宅。
昼食を食べた後も、買い物へ出掛けました。

15時30分ごろ帰ってきまして、ここからは「人狼バトル~人狼VS勇者~」のDisc2を視聴。
率直に言えば、ポーカーフェイスが上手いな・・・とw
ちなみに「人狼バトル」の第2弾も、年内にDVDが発売予定のようです。

夜は、再び録画を消化。
しかし眠かったので、ある程度観終わってから、20時30分ごろより仮眠を取ることにw
連日深夜遅くまでの夜更かしが地味に引っ張っているようです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2014年10月号(小学館)









2571










今回は、アニメイトにて購入。
ちょうど、1冊だけ売ってました。
これまでは取り扱ってなかったのに、妖怪ウォッチの影響でしょうかね。
ということで、2014年トータルは、280冊となりました。


ポケモンキッズXY ポケモン・ザ・ムービーXY 006 ピカチュウ・540 ビクティニ (バンダイキャンディトイ)









2572










先日発売されたばかりの新シリーズを入手。
一番人気のピカチュウと、恐らく人気のビクティニ。
今回のピカチュウのポーズは、なんかツッコミを入れている感じですねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #8(BS11)
アルドノア・ゼロ #9(BS11)
魔法科高校の劣等生 #21(BS11)
黒執事 Book of Circus #8(BS-TBS)
RAIL WARS! #8(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #8(BS-TBS)
東京ESP #8(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #40(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #22(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #74(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #74(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #648(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #69(BS朝日)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#6(TX系/バンダイチャンネル配信)

[ドラマ]
水球ヤンキース #7(CX系)
24時間テレビ ドラマスペシャル『はなちゃんのみそ汁』 (NTV系)


ココハルはGW以来の動画回でした。
ということで、レンタル趣味レーション開始と同時に動画ではるちゃんが登場しましたw
しかし、相変わらず動きが面白いですね・・・w
「ももクロChan」では、夏菜子ちゃんのぶっ飛んだ回答が・・・w
不正解予想的中は既定路線なのでしょうかねw
「はなちゃんのみそ汁」は、24時間テレビ内で放送される実話をもとにしたドラマ。
まー、毎年感動的な内容ではあるわけですが・・・ギャランティーが発生しているんですよねー(待)

2014/08/30/Sat  #4460 大移動

昨夜の帰りが遅かったため、アニメやドラマの視聴も全て後ろ倒し。
更に途中でうたた寝していたため、更に遅くなりました。
ということで今日の就寝は、2時45分ごろでした。
2日連続で遅い就寝・・・


さてさて。
今日も朝からは荷物の検品を。
その後、掃除を行いました。

今日も午前中は、システムの準備を。
いろいろと最後の詰めを行いました。

今日は荷物もぼちぼちと到着。
その度に、システムの作業は中断。
ちなみに、10時台はほとんど進みませんでした('A`)

その後、12時30分ごろより休憩。
さっと食べてしまいました。

午後からは、システム入れ替えのための移動作業を開始。
配線などが張ってたため、それらを一通り取り除きました。
また、移動後が本設置となるため、本格的に配線の見直しを。
なるべく表に配線が出ないように工夫を凝らしました。
そんな作業は、約3時間続きました。

夕方からは、昨日に引き続き新しいシステムの指導を。
18時過ぎから開始しまして、別件の作業と進みまして、20時過ぎまで続きました。
ということで、帰りは20時20分ごろでした。




▼ 本日の購入品

そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠 限定版 (描き下ろし収納BOX付き) Blu-ray(Amazon.co.jp限定)









2570










今年4月に公開されたそらおとのラストを飾る映画の映像化作品。
今回は早いうちから、Amazon.co.jpにて予約していたので、収納BOX付きの限定版を入手。
このBOXは、今作のBDと前作のBDの2枚を収納できる、描き下ろしのイラスト仕様。
前作も購入していたわけだけど、これも限定版だったから、収納できるのだろうか・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #21(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #8(BS11)
プリパラ #9(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #21(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #9(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #301(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #621(CX系)
AKB48SHOW #43(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
匿名探偵 #8(EX系)


「匿名探偵」には、1話だったっけで登場していた壇蜜が再び登場。
彼女も探偵役だったんだね・・・w
「めちゃイケ」は、今年も24時間対抗テレビ。
しかし、今回はエスパー伊東ダマシ企画で、生放送でした。
騙されたままネタバラシをしない辺りが、ガチですね・・・w

2014/08/29/Fri  #4459 指導の立場

0時までおからじ&ハレルヤと、ネットラジオを聴取。
日付が変わってからは、録画を1つずつ消化していきました。

今日は少し観るものが多かったこともあり、寝るのが遅くなりました。
ということで、3時10分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も朝からは、荷物の検品作業を。
更にいろいろと手続き作業を行いました。

9時過ぎより、社長のPCへのシステム導入作業を開始。
ちょうど室内には居なかったので、一気に作業を済ませました。

社長が戻られまして。9時40分ごろよりシステムの講習会を開始。
うちが社長へ指導を行うわけですが、思ったよりの社長の呑み込みが早かったので、10分程度で終了。
あとは、実際に運用が開始してからどうなるかって感じでしょうかね。

そして、午前中は更なるシステムの構築を進めました。
今日も残念ながら昼の休憩は取れませんでした。

13時20分ごろより、集金へ出掛けるために準備。

+ し か し +









 土砂降りでした。









とてもじゃなけいけど、出たくないってくらいの雨でした。
とりあえず少し雨が落ち着くまで待機。
しかし、15分経っても止まなかったため、しぶしぶ出掛けることに。
今日は、集金3件と役所へ立ち寄りました。

集金は、3件それぞれが離れていたため、時間が掛かりました。
帰社は、16時15分ごろでした。
帰社後は机の上の整理を行いまして、再び環境設定を。
18時過ぎからはそのまま営業を中心とした講習会を行うことになりました。

講習会は、約2時間じっくりと行いました。
実際に9/01(月)から運用開始となるために、本番を含めたものを。
ひとまず今日の所は無事に作業は進んだわけですが、実際に運用が開始してからが問題だなぁ・・・と。

そして、今日は20時30分過ぎに帰りました。


今日はここから、同僚3人で近くのカラオケへ。
4月以来のカラオケってことで、2時間で10曲を歌いました。


 01. 愛のうた / ストロベリーフラワー
 02. 片想いFinally / SKE48
 03. BE TOGETHER(ビデオクリップバージョン) / 鈴木あみ
 04. 桜、みんなで食べた / HKT48
 05. チョコレイト・ディスコ / Perfume
 06. Dear My Friend / Every Little Thing
 07. エロくないのにエロく聴こえる歌~しこたまがんばれ!~ / キャンパスナイターズ
 08. 巫女みこナース・愛のテーマ/ロングバージョン / Chu☆
 09. もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾), 柊かがみ(加藤英美里), 柊つかさ(福原香織), 高良みゆき(遠藤綾)
 10. 名古屋はええよやっとかめ / 山本正之


以上(異常)です。
後半になるにつれて、ネタっぽい曲ばかりになっているのは、気にしない方向で。

で、今日は23時過ぎに帰宅しました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2014年10月号 表紙:宮野真守・中村悠一・小野大輔 / 吉野裕行
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 4巻(角川コミックス・エース)
はたらく魔王さま! 6巻(電撃コミックス)
路地裏スーベニール 2巻(電撃コミックス)









2568










「Pick-up Voice」は、アニメイトにて既に年間購読をしていたので、そのまま引き取ってきました。
差額で¥4戻ってきましたw
「ダンガンロンパ」は単純に買い忘れてましたw


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊
 2014/07・・・・・ 33冊(8/28現在)

 2014TOTAL 279冊


今月は、おそらく今日で購入はラスト。
ちなみに250冊到達は、8/07(木)ということで、昨年よりも3ヶ月遅い到達。
まー、昨年が異常に買ってただけだろうけど・・・w


DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #1 アニメイト限定版









2569










『PROJECT DABA』午年イヤー企画ということで、そのユニット内企画第1弾のDVDが発売。
DABAの親方&なまはげの2人が、サバイバルゲームにチャレンジしているようです。
アニメイト限定版には、販促用B2ポスターとブロマイド3種、SABAロゴチャームが封入。
予約がギリギリだったわけですが、無事に入手できました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #21(BS11)
精霊使いの剣舞 #7(BS11)
幕末Rock #8(BS11)
咲 -Saki- #21(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #8(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #8(BS11)
まじもじるるも #8(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #9(ytv/NTV系)

[バラエティ]
℃-uteのチャレンジTV #5(BS-TBS)


「℃-uteのチャレンジTV」は、オリジナルアニメの制作にチャレンジ。
ストーリー班(岡井・中島・萩原)とイラスト班(矢島・鈴木)に分かれ、手分けして作業を開始。
様々なオリジナルキャラクターが登場し、更にこの出来上がったアニメのアフレコも自分らで行うことに。
短時間でなかなかの作品が出来上がるものですね。

2014/08/28/Thu  #4458 そんなものが

深夜は、録画を追っ掛け再生。
今日は番組休止などもあったので、視聴は早いうちに終わりました。
そして、1時05分ごろ就寝しました。


今日も朝からは見積の訂正に取り掛かりました。
入荷処理を並行して行いつつ、今日も設定作業に追われました。
マニュアル作成のために、デモを行いながら進めました。

そして、昼。
事務所内に人が居ないため、休憩に入られず('A`)
結局、13時30分過ぎまでズレ込みました。

午後からも、マニュアル作成を進めました。
今日中に何としても仕上げたかったので、急ピッチで進めました。
そして、夕方ようやく第1版が完成しまして、出力。
上に渡しまして、手順に不備が無いかどうか確認。
その後、再びシステムの調整を行いました。

作業は夕方まで掛かりました。
そして、夜は見積の訂正を。
今日は20時25分ごろ帰りました。

明日は、社長に講習、営業に購入、更に集金といろいろ予定が重なっている罠('A`)
無事にこなせるだろうか・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #8(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #8(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #230(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #203(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #17(NHK G)


「LIFE!」は、2週間ぶりの放送。
総理大臣やジャガーマスクだったり、今週もいろいろとコントがありました。
「おからじ」では、愛生ちゃんから「スマブラ」というフレーズを耳にするとは・・・w

2014/08/27/Wed  #4457 間に合わないかも

今日も深夜はネットラジオ深夜アニメを視聴。
また、作業を並行して進めまして、1時30分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
今日は、朝から見積も訂正を済ませた後、マニュアル作成の準備に取り掛かりました。
いろいろと環境設定が必要だったので、1つ1つ順番に進めていきました。
いつもであれば、水曜日は見積作業が多いわけですが、今日は1件も引き合いが無かったので、設定作業に集中できました。

そして、12時過ぎより休憩へ。
今日はアニメイトまで行きまして、コミックを購入。
バタバタしてから戻ってきまして、そのまま午後の仕事へと移りました。

午後からも、環境設定の続きを。
そして、ある程度整ってきたので、マニュアル作成を本格開始。
夕方まで集中して取り組むことが出来たので、一気に作成を進めました。
とりあえず半分程度は完了したので、続きは明日行うことに。
明日中にはマジで大半を仕上げないと、明後日の講習に間に合わなくなる可能性が・・・
ということで、明日も集中して取り掛かれることを願ってます(苦笑)

18時過ぎからは、ミーティング。
19時45分ごろ終了しまして、その後は後輩からの相談を受けたので、話を聞いて自分なりの意見を。
今日は、20時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

緋弾のアリア 10巻(MFコミックス アライブシリーズ)
魔技科の剣士と召喚魔王 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
バロックナイト 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
つきツキ! 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアAA 8巻(ヤングガンガンコミックス)
SERVANT×SERVICE 4巻(ヤングガンガンコミックス)









2567










今日はアニメイトにて、6冊を購入。
今月はアリア月ですね。
ということで、コミック2冊で「特製ICカードステッカー」を2枚、更にAAには「複製ミニ色紙」が封入。
連動特典ってわけではないようなので、それぞれ購入するともらえるようですね。
先日、WORKING!とのコラボイベントが行われた「SERVANT×SERVICE」は、これにて完結のようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #8(BS11)
信長協奏曲 #6(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #7(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #21(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #174(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #7(NTV系)


「アオハライド」は、後半2人の関係が、かなり進展・・・?
少女漫画らしきちょっと焦らすような感じのストーリーですね。
「エビ中★グローバル化計画」は、ホテルマンを学べってことだけど・・・w
荷物運びやフロント電話対応とかぐだぐだ感全開ですねw
「ひとかな」は、帰りが遅かったために冒頭の10分程度が聴けず。
しかし、純ちゃんラッピング電車は危険ですね・・・w

2014/08/26/Tue  #4456 環境設定へ

月曜夜~深夜は・・・

 21時台 →→→ ドラマ (HERO)
 22時台 →→→ ネットラジオ (井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃)
 23時台 →→→ ネットラジオ (阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ)
 00時台 →→→ 深夜アニメ (ひめゴト・さばげぶっ!・ましろ色シンフォニー)
 01時台 →→→ 深夜アニメ (弱虫ペダル)

ということで、気が付けば2時を過ぎていました。
そして就寝は、2時30分ごろでした。


さてさて。
今日は朝から荷物の検品と入力処理を済ませた後、倉庫へ行きました。
倉庫内の事務所のコンピュータ環境設定が目的。
9時前ごろ倉庫へ到着しまして、早速作業へと取り掛かりました。

+ し か し +




 回線業者が入ってきました。




設営が完全に終わっていないようで、うちが設定をやってる横で作業を開始。
そのため作業がなかなか取り掛かれず('A`)

で、帰られたので作業へ取り掛かろうとしたら・・・




 トラブルが発生しました('A`)




業者が設定をミスったようで、プリントが出来ない罠。
その対応に追われることとなりまして、作業はまだもやストップ。
会社からは昼までには戻ってこいとか言われたわけですが、この時点で既に絶望的。
更に・・・




 社長がやってきました('A`)




これで作業が30分ストップ
結局作業に本格的に取り掛かったのは、11時を過ぎていました。
話では順調に進むって聞いたのに、全く進まないんですが・・・orz
ということで、倉庫を出たのは、13時を過ぎていました。
作業自体は12時過ぎに一段落ついたわけですが、昼だったので昼食を買いに行きました。

帰社後、今度は集金へ出掛けました。
更に帰社後は打ち合わせ。
しかし、入荷処理や見積がたまっていたため、打ち合わせはほとんど参加出来ず。
見積作業は夕方まで追われました。

18時35分ごろからは、再び倉庫へ出掛けました。
午前中に急ピッチに進めていた作業ですが、完全には終わっていなかったので、残りの作業を行うために行きました。
必要なものを持ち出しまして、倉庫へ着いたのは19時ごろ。
作業を30分程度で終えまして、帰ろうとしたら・・・




 後輩が荷物を取りに来たいと電話が('A`)




倉庫を出たばかりだったので、Uターンして戻りました。
20時30分ごろ倉庫を出まして、帰りました。

会社へ戻りまして、仕事を終えて帰ってきたら21時。
その後作業を終わらせまして、21時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #8(BS11)
さばげぶっ! #8(BS11)
ましろ色シンフォニー #8(BS11)
弱虫ペダル #33(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #8(BS11)

[ドラマ]
GTO #8(KTV/CX系)


「弱虫ペダル」は、坂道のひめひめソングでありえない抜き方をw
この作戦は一体何なんでしょうね・・・w
今回の初ラジは、冒頭あやちがお花を摘みに行ったため、不在w
以前逆のパターンがあったので、完全に仕返しですねw

2014/08/25/Mon  #4455 一応管理者なので

昨夜は22時過ぎごろ、「マリオカート8」を終了。
その後、1時間程度仮眠を取りました。
そして、スマギャン開始前に起きまして、今週もradikoにて聴取しました。

今日の就寝は、2時10分ごろ。
予定通りの視聴を終えてから寝ることにしました。
「The Girls Live」が当初放送時刻から30分押しになったのがなぁ・・・w


今日の朝からは、見積の修正作業へ取り掛かりました。
20分程度で終わったので、その後はシステムの環境設定へと移りました。
時間がほとんど無かったわけですが、いろいろと登録作業を行いました。
午前中は、荷物の到着も少なかったので、集中して進めました。

昼食の休憩を取りまして、13時25分ごろより、システムの打ち合わせを開始。
今回の案件は、うちが総責任者となりまして、講習会を実施。
2時間強に及ぶ講習会で、大半の機能をマスター。
操作は非常に簡単なので、あとはいろいろといじりながら学んでいくって感じでしょうかね。

しかし、問題は・・・




 このソフトの社員指導を行わないといけない罠。




しかも講師は居ないので、うちが責任を持ってマスターさせなければならないわけで。
実施日は8/29(金)ということで、マジで時間が無い・・・('A`)

果たして間に合うのだろうか・・・

で、今日は20時ごろ帰りました。
伝票などのチェック作業がわりと素早く進められたので、この時間に仕事を終わらせました。




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2014年10月号 表紙:チームしゃちほこ









2566










Amazon.co.jpより、関東版を購入。
今月号も、5地区それぞれ別のVer,でした。
関東版の表紙折り返しには、秋本帆華&咲良菜緒の2SHOTカット。
「チームしゃちほこ」って名古屋発のアイドルユニットらしいですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #8(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #8(BS11)
アカメが斬る! #7(BS11)
スペース☆ダンディ #20(BSフジ)
キャプテン・アース #21(BS11)
アイカツ! #96(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #204(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #116(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #32(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #7(CX系)


「The Girls Live」では、アップアップガールズ(仮)が、アイドル史上初の富士山頂ライブを決行。
登山をしている人たちを集結させて、歌ってましたw
「HERO」は、IN熱海ってことで、久利生&麻木は事件の捜査のために出張。
しかし、麻木は前日からくしゃみが止まらず、結局熱海入りしてから悪化。
そんな絶不調の中でも、ちゃんと書類をまとめるところが、やはり責任感の強い事務次官ですね。

2014/08/24/Sun  #4454 業者IN

「AKB48SHOW」をリアルタイムで観まして、0時台はネットラジオを聴取。
その後、1時台は時差にて録画を消化。
今日の就寝は、2時20分ごろでした。

今日は、9時20分ごろ起きまして、残りの録画を消化。
11時前には、自宅に業者が入って来たので、しばらく静かに過ごしてました。

11時30分過ぎより買い物へ。
今日は出掛けるのも遅かったこともあり、帰宅は14時過ぎ。
昼食は昨日よりも遅い、14時30分ごろでした。

午後からは、6/24(火)に入手した「人狼バトル~人狼VS勇者~」を視聴。
今日は時間の都合で2枚組ディスクのDisc1のみを視聴しました。
女性編(2月発売)に続いての人狼バトル第2弾。
今回は男性編ということで、現在深夜アニメを中心に声の出演をしている方々9名が登場。
Disc1では1回戦と2回戦が収録されていました。

夜は、1週間ぶりに「マリオカート8」のプレイを開始。
今日は、まだハンコが84/90だったので、残り6個を獲得するために、グランプリを。
時間短縮のために、150ccを選択しました。
そして、6連続でゴールドカップを入手し、あっという間に90/90となりました。
その後、バトルゲーム8戦でCPU相手に大人げないことをしまして、終了。
とりあえず、「マリオカート8」の回収作業については、ゴールドカイトを除いて終了。
コイン10,000枚なんて、程遠いし・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #7(BS11)
アルドノア・ゼロ #8(BS11)
魔法科高校の劣等生 #20(BS11)
黒執事 Book of Circus #7(BS-TBS)
RAIL WARS! #7(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #7(BS-TBS)
東京ESP #7(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #39(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #21(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #73(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #73(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #647(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #68(BS朝日)

[ドラマ]
水球ヤンキース #6(CX系)


「RAIL WARS!」は、最近技術を使ったデモ機による運転。
しかし、先頭車両の運転手と最後尾の車掌との息が合ってないと、大事故になり兼ねないようですね。
今回はデモ機だったわけですが、これが実際の営業運転だった場合は、あわや大惨事。
「ももクロChan」では、ライブ会場のベンチ裏に潜む、れにちゃんのサインがついに見つかったようで。
ライブ終了後にベンチ裏を見ると、無くなっていたということで、持って行かれたようですね。

2014/08/23/Sat  #4453 環境を整えろ

深夜はいつものようにBS11のANIME+を視聴。
今日は、ほぼリアルタイムで観てしまいました。

視聴自体は1時台に終わったわけですが、いろいろと作業が長引きまして就寝時刻がズレ込みました。
ということで、2時35分ごろの就寝でした。


さてさて。
今日は休みであるわけですが、いろいろと多忙なため、午前中のみ出勤。
ということで、いつも通りの時間に会社へと向かいました。

荷物の検品などを済ませまして、その後、見積3件分の訂正を済ませました。
その後、昨日結局は出来なかった作業に取り掛かることに。

まずは、データの取りまとめを。
倉庫のPC環境設定のために、いろいろと準備。
プリンタ類の環境が整い次第、うちが設定に行かないといけないので、その準備を行いました。

続いて、管理システムの環境設定を。
ユーザー登録やレイアウト設定など、最低限の登録作業を進めました。
そして、テスト運用前に、いろいろと試してみました。
特にこれといった説明は何も聞いていないわけですが、何となく操作は出来ました。
まー、細かい点については8/25(月)に講習を受ける予定となっております。

11時台には、昨日から持ち越していた見積の作成を。
40分程度で仕上げまして、ひとまず終了。
今日は、12時10分ごろ帰りました。
無事に帰れましたw


帰宅後、着替えましてアニメイトへ。
帰りに昼食を買ってから、帰ってきました。

そして、アニメの録画を少し消化しまして、再び買い物へ出掛けました。
今日は出掛けるのも遅かったので、帰宅も17時過ぎ。
帰りは、あっちもこっちも渋滞してました(;´Д`)

そして、夕飯を食べまして、風呂へ。
その間に残った録画を消化しました。
夜までに大半の録画を観終わりました。
ということで、明日は残っているBDの消化を・・・w




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 2巻(ビッグガンガンコミックス)
ファンタジスタドール 2巻(角川コミックス・エース)
ロック・ペーパー・シザーズ (ドラゴンコミックスエイジ)









2564










今日は、アニメイトにて購入。
「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム」には、特典として「複製ミニ色紙」が封入されていました。
「ファンタジスタドール」は、完結巻。
「ロック・ペーパー・シザーズ」は、これはゾンビですか?の原作の方の別作品のコミカライズ版でした。









2565










で、アニメイトにて8/16(土)以降、1,000円以上購入した際にもらえるスタンプカードが一杯(3つ)になったので、もらいました。
脳コメのA3サイズのポスターのようですが、貼るには抵抗があるわけで・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #20(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #7(BS11)
ばらかもん #7(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #8(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #20(ytv/NTV系)
名探偵コナン #28(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #8(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #300(NTV系)
AKB48SHOW #43(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
匿名探偵 #7(EX系)
金田一少年の事件簿N(Neo) #6(NTV系)


「AKBINGO!」では、先週に続いてチーム8による「ご当地推しクイズ」。
実在する掛け合わせグルメは・・・?
とんかつパフェ(愛媛県)や牛乳茶漬け(北海道)など、不思議な組み合わせがあるんですねー。
しかし「納豆メロン」は存在しないってことで、スタジオに登場したものの、見事なミスマッチw
「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」は、冒頭から修羅場w
しかし、最近は毎回そんな感じが気がしてならないんだけど・・・w

2014/08/22/Fri  #4452 過密スケジュール

今日も深夜は、いろいろと視聴。
「LIFE!」は2週連続でお休みだったので、0時台はBS11のANIME+やドラマを観てました。
そして、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
今日は、見積にまずは取り掛かりました。
営業所から届いていた分で、ちょうど朝からの業務が少しばかり落ち着いていたので・・・

見積の作成は、11時前には完了したわけですが・・・
一気に案件が3件増えました('A`)

11時過ぎからは、ソフトの打ち合わせを。
今日はいよいよ導入ってことで、サーバーにソフトを入れ込む作業を。
1時間程度掛かりまして、その後簡単な説明を受けました。

昼は、伝票処理を。
ソフトの打ち合わせが昼まで掛かったため、処理が全く追い付かず。
結局、今日も休憩は昼を大きく過ぎていました('A`)
ということで、14時過ぎより休憩を取りました。

午後からは、見積の続きを。
案件は増え続け、一時的に5件まで膨れました。
夕方までに、3件を完了させました。

夕方からは、ミーティングを実施。
今後の方針について、いろいろと話し合いを執り行いました。

そして見積を更に1件終わらせました。
あとの残りは、明日以降に持ち越し。
今日は、21時ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #20(BS11)
精霊使いの剣舞 #6(BS11)
幕末Rock #7(BS11)
咲 -Saki- #20(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #7(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #7(BS11)
まじもじるるも #7(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #8(ytv/NTV系)


「まじもじるるも」は、冒頭から水着のサービスカット?w
しかし、るるもの格好はいつもと同じく魔女服。
まー、るるもが水着を着るわけ・・・
と思ったら、スク水を着用したるるもが登場したわけだけど、これが罠だったり。

2014/08/21/Thu  #4451 シャットダウン

深夜。
0時30分に一旦視聴が終了。
「恋愛総選挙」が40分押しとなったため、繋ぎでmp3を再生しまして時間を埋めました。
そして予定通り観まして、1時45分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は見積作成もひとまず一段落。
ということで、朝からはシステムのデモを進めました。

+ し か し +




 不具合がいろいろと・・・('A`)




この不具合を早急に改善させないといけないわけで。
間に合えばいいなーではなく、間に合わなければいけないんだよね・・・w

で、その作業をしていたら、営業の人のPCが不調ってことで様子見。
PCをシャットダウンさせても、数秒後に勝手に電源が入るという不具合でした。
何故そうなる」とか言われても、即答は出来ないわけで・・・(苦笑)

ということで、原因究明のためにいろいろと調査を開始。
20分程度で原因を見つけまして、デバイスの不具合ってことで一旦削除してから再起。
症状は改善されたようですw

昼前からは、荷物の処理で慌ただしく。
そのまま昼に突っ込みまして、休憩時間を逃してしまいました('A`)
そのため、13時25分ごろから取る形となりました。

出掛ける際、ちょうど雨は止んでたわけですが、念のために傘を持って行きました。
そして、14時前に会社へ戻ろうと外へ出たら・・・









 土砂降りでした。









傘を持ってて良かった・・・




 ・・・のレベルではありませんでした。




会社へ戻るだけで、背中からズボンからびしょ濡れ。
夕方まで乾きませんでした('A`)

夕方からは、ミーティング。
その後片付けをしまして、20時10分過ぎに帰りました。




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 (少年サンデーコミックス)









2563










今回は、会社近くの書店で購入しました。
恒例の映画のコミカライズ版でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #7(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #7(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #229(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #202(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #20(CX系)


「恋愛総選挙」では、これまでの12回のラビパを振り返り、モテテクニックを伝授する特別編。
しかし、冒頭からまゆゆが恒例の嫌悪感をw
VTRを観たら、怒ってるし・・・w
「おからじ」では、「STAND BY ME ドラえもん」を愛生ちゃんが大絶賛してましたw

2014/08/20/Wed  #4450 村会面白いなw

今日も深夜は、ネットラジオ深夜アニメを視聴。
更に1時より、エビ中の番組をリアルタイムで視聴。
その後、1時30分過ぎに就寝しました。


今日の朝からは、昨日残していた見積の続きを。
予定よりもスムーズに入力が進みまして、早い段階で完了。
しかし、その後別件の見積作成などがありまして、午前中はそれに取り掛かる形となりました。

午後からは、集金と郵便局へ。
郵便局で会社で使う切手を買ったわけですが・・・
以前よりも切手の種類って減っているんですね・・・
昔、切手の一覧の下敷きを郵便局でもらったことがあるけど、現在はその当時の3分の2程度になっている感じがしました。

そして、集金は事務所から近い場所でした。

+ し か し +




 印鑑を忘れてきてました('A`)




ということで、出直すことに(・ω・`)
買ってきた切手を事務所に置いた後、印鑑をちゃんと持ってから集金を終わらせました。

夕方からは、管理職の会議。
それまでに手持ちの見積の大半を完了させ、システム移行の準備を行いました。
テスト運用を進めたわけですが、不具合がいろいろとあったため、改善要望として出しました。

会議は、19時50分ごろ終了。
今日はその後伝票処理を終わらせまして、20時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

竹達彩奈 写真集 「あやちさん in ITALY」 (ぽにきゃんBOOKS)









2562










昨日に続いて、アニメイトへ立ち寄り。
昨日予約したわけですが、発売日って今日だったんだね・・・w
あやちの写真集は、約1年ぶりで3冊目なんですね。
・・・痩せた?w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #7(BS11)
信長協奏曲 #5(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #6(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #20(BS11)
くりぃむナンチャラ #12(EX系)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #6(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」は、先週に引き続き、大運動会。
今回は、借り物競争と綱引き対決。
赤組優勢かと思いきや、土壇場で白組が追い付き、結果は両チーム優勝ってことに。
優勝賞品のロールケーキで出来たタワーを、全員で堪能していました。
「くりぃむナンチャラ」は、大家志津香ファン感謝祭。
ということで、財布にサインをされたり、所持金を渡したり、顔に落書きをされたり、スッピンになったり。
最後は、エド・はるみのマネをして終了なったわけだけど、ファンは増えたのだろうか・・・w

2014/08/19/Tue  #4449 アップアップ

深夜は、23時台に「HERO」を2時間遅れで視聴。
星ひなは先週のリピート放送なので、今週はスルーしました。

0時前からは、BS11のANIME+の視聴を開始。
そのままローカル枠で放送の「弱虫ペダル」まで視聴。
今日は、1時25分過ぎごろ就寝しました。


さてさて、
昨日の時点で、今朝は見積がいろいろと。
ただ、それだけで終わらないんだよな・・・('A`)

・・・ということで、午前中は3件の見積作成及び修正を進めました。
しかし、これは今朝の時点で発生した案件でした。
午前中は、予定していた昨日からの持ち越し分には取り掛かれませんでした。

そして、昼。
しかし、伝票処理や別件の案件で休憩は取れず。
結局、14時20分ごろまでズレ込みました。

14時前後に、放置案件のうち1件を済ませました。
しかし、この時点で取り掛かれていない案件が8件ありました('A`)

夕方からは、システムの打ち合わせのため、見積は再び中断。
続きは、日が暮れ始めてからようやく取り掛かりました。
夕方の時点で8件の案件のうち、1件終わったわけですが、更に2件増えて、全部で9件
そして、19時台、20時台と1件ずつ処理を進めました。

で、今日の帰りは21時ごろ。
残り案件は、2件まで片付けました。

・・・でも、明日は明日で数件の案件が予定されてます('A`)




▼ 本日の購入品

我妻さんは俺のヨメ 12巻(KCマガジン)
アホガール 4巻(KCマガジン)
金の彼女 銀の彼女 1巻(月マガKC)
徒然チルドレン 1巻(KCマガジン)









2561










今日はアニメイトにて、講談社コミックスを4冊購入。
「アホガール」には、イラストカード。
「金の彼女 銀の彼女」には、描き下ろししおり。
「徒然チルドレン」には、描き下ろしまんがカード。
4冊のうち、3冊にアニメイトの店舗特典が封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #7(BS11)
さばげぶっ! #7(BS11)
ましろ色シンフォニー #7(BS11)
弱虫ペダル #32(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #7(BS11)

[ドラマ]
GTO #7(KTV/CX系)


「ましろ色シンフォニー」は、瓜生と周りの距離がどんどん近くなってきますね。
しかし、みうは決して良くは思っていないようですね。
「弱虫ペダル」には、坂道くんのおかんが登場。
しかし、えらい賑やかなおかんなことで・・・w

2014/08/18/Mon  #4448 いきなり追われて

深夜。


** スマギャン症候群発令中 **


ということで、5連休も終了。
日付が変わる前の23時30分からのスマギャンを聴きながら、憂鬱感に浸っていました('A`)

その後、録画などを一通り片付けまして、1時45分ごろ就寝しました。
休みは5日あったはずなのに、特に何もやってないなぁ・・・(苦笑)


8時過ぎごろ。
急な見積依頼があったので、午前中はその入力を。
別案件でいろいろとやらないといけないことはあったわけですが、原稿が未着だったので何も取り掛かれず。

で、その原稿は昼に一気に押し寄せました('A`)
時間帯を考えてくれればありがたいわけだけど・・・(苦笑)


で、昼。
休憩は12時30分ごろから30分程度しか取れず。
午後からは、見積案件の出力や依頼などに追われました。
更にお客さんの応対を行っていたら、気が付くと14時。

・・・まずい、もう行かなくちゃ。

ということで、14時15分ごろから集金へ出掛けました。
当初は集金だけだったわけですが、急ぎの配達1件も受け持つことになりまして、まずは現場まで直行。
建物内をぐるぐると彷徨いながら荷物を届けました。

で、車に戻ったら・・・









2559

違法駐車扱いされてました。










いやいや、工事関係車両なんですけど・・・w
とりあえず事情説明したら、そのまま出してもらいました。
敷地内でもおちおち車を止められないわー(苦笑)

その後、集金を2件済ませて、15時45分ごろ帰社。
そして16時過ぎからは、打ち合わせ。
2時間近くに及び続きました。

ということで、午後からはほとんど仕事に取り掛かれず。
仕事はどんどんたまっていきました('A`)

夕方から見積の作成に取り掛かりました。
そして、20時ごろより半日近く放置していた案件を開始。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。


あ、そうそう。
昼の休憩の際に、近くの書店へ立ち寄ったわけですが・・・









2560

コロコロが完売していました。










凄いな、妖怪ウォッチ効果・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #7(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #7(BS11)
アカメが斬る! #6(BS11)
スペース☆ダンディ #19(BSフジ)
キャプテン・アース #20(BS11)
アイカツ! #95(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #203(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #31(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #6(CX系)


「The Girls Live」には、モーニング娘。OGの高橋愛がコーデ。
というか、久しぶりにテレビで観たような気がするわけだけど・・・w
℃-uteは、由比ヶ浜でゴミ拾い活動を実施したようです。
「HERO」は、事務次官の遠藤がまさかの逮捕?
その被害者は、代議士の秘書。
しかしこの事件には黒い噂があり、特捜部が捜査に入る事態に。
結果は真犯人が捕まり、遠藤は無事に釈放されましたとさ。

2014/08/17/Sun  #4447 5連休5日目

深夜はネットラジオ、アニメを視聴。
録画残減らしのためにも、遅くまで視聴を継続。
ネットは相変わらず不通だったので、スマホで聴きました。
で就寝は、2時50分過ぎごろでした。

朝は、8時30分ごろ起きました。
光回線は依然として不通
セキュリティの更新も途絶え、サイトの更新も出来ず、一晩中のネット不通での影響も出ております(苦笑)

朝からは残っている録画を観始めました。
今日は深夜にがっつり観ていたこともあり、午前中のうちに消化してしまいました。

光回線は、不通から13時間後(1回目から24時間後)に一旦仮復旧。
しかし、集合装置の不具合で部品調達が必要ということで・・・









2558

工事中になりました。










話によれば、とりあえず回線は繋がっているようで。
その後、14時前後に復旧作業を行っていました。
一時的に接続が切れたりしたわけですが、その後復旧。
1時間程度で修理は終わったようです。
・・・また、故障する予感がしないでもないけど('A`)

そして午後からは、昨日の続きで「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」を視聴。
今日は、BD2枚目の残っていたメイキングの部分をまずは視聴。
メイキングだけで1時間とは、これまた大ボリュームw
その後BD3枚目の台湾公演の模様の映像を視聴。
台湾でも奈々ちゃん人気は凄いですねw

夜は、2日ぶりに「マリオカート8」のプレイを開始。
タイムアタックでゴーストとの勝負を早速。
1時間半程度で残った20コースのスタッフゴーストを更新しました。
今日は最後にバトルゲームを行いまして、スマギャン開始10分前に終了しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #6(BS11)
アルドノア・ゼロ #7(BS11)
魔法科高校の劣等生 #19(BS11)
黒執事 Book of Circus #6(BS-TBS)
RAIL WARS! #6(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #6(BS-TBS)
東京ESP #6(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #38(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #20(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #72(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #72(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #41(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #646(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #67(BS朝日)

[ドラマ]
水球ヤンキース #5(CX系)
土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル (CX系)


「ポケモンXY」は、久しぶりにフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの初期御三家が登場。
やっぱポケモンと言えば、この3匹から冒険が始まるーって感じがしますねw

2014/08/16/Sat  #4446 5連休4日目

今日も深夜は、録画を追っ掛け再生。
1時ごろまで視聴しまして、その後はいろいろと作業を。
就寝は、2時20分ごろでした。

そして、朝。
今日は10時過ぎごろ起きました。
起きてからアニメを観たりしていたわけですが・・・




 いきなりネットに繋がらなくなりました('A`)




10時15分ごろだったかなー。
急に回線が切れたので、モデム類を調査。
全部電源を引っこ抜いたものの解消できず。
どうやらNTT側のトラブルのようで、同時にひかり電話も不通。
NTTの故障問い合わせの電話もなかなか繋がらない・・・
どうやらうちだけではなく、まわりの回線が不通となっているようで。

その後、不通状態は4時間弱にも及びました。
どうやら集合住宅の元の基盤が不調だったようで、遠隔で再起動を掛けて復旧したようです。

その間に1時間程度出掛けたわけですが、帰って来ても元に戻っていないという・・・
それから、「LIVE CIRCUS 2013」のBDの1枚目を視聴しているときに、NTTの人が登場。
復旧されたというわけです・・・w

ということで、午後からは「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA」を視聴開始。
BD4枚で、合計668分ということで、11時間オーバー。
流石に1度では観れないので、今日はBD1枚目と2枚目のライブ分のみ視聴。
続きは、明日視聴予定にしてますw

夜は、いろいろと番組を視聴。
今日は、風呂から上がってから深夜までがっつりでした。

そして、21時15分ごろ。




 また、ネットに繋がらなくなりました('A`)




本日2度目。
恐らく午前と同じ症状なので、故障の連絡を。
しかし、時間が時間なので、どこに掛けても時間外の放送が流れるのみ。
しばらくしてから電話が掛かって来たわけですが、修理は明日になるとか言い出したので、「何とかしろよ」と半キレw
しかし、結局は規定がどうやらで明日朝しか来れないんだってさ。
こういうことがあるから、回線切れはいろいろ面倒なんだよなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #19(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #6(BS11)
ばらかもん #6(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #7(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #19(ytv/NTV系)
名探偵コナン #27(ytv/NTV系)
<物語>シリーズセカンドシーズン 花物語 #1~#5(BS11)
Free!-Eternal Summer- #7(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #299(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #620(CX系)
AKB48SHOW #42(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
匿名探偵 #6(EX系)
金田一少年の事件簿N(Neo) #5(NTV系)


「AKBINGO!」は、新企画・ご当地推しクイズ。
チーム8のメンバーの各出身地の方言を共通語に直すと、あーなるほどって感じになりますね。
次週はご当地グルメやご当地CMの後半戦のようです。
「名探偵コナン」は、15年ほど昔のものが放送。
久々に神谷さんの小五郎が聴けたような気がするw
「花物語」は、MX・BS11・ニコニコにて5話一挙放送でした。

2014/08/15/Fri  #4445 5連休3日目

昨夜は「マリオカート8」終了後、22時30分よりネットラジオの聴取を開始。
日付が変わりまして、0時からは録画分の再生へと移りました。
いつもの木曜深夜と同じように視聴を続けまして、1時30分過ぎごろ就寝しました。

8時45分ごろ起きまして、深夜アニメの録画を視聴。
9時30分ごろからは、買い物へ出掛けました。
で、帰りにアニメイトへ立ち寄ったわけですが、ちょうど土砂降りにやられました('A`)
しかも、開店2分前で準備中だったし・・・w

帰宅。
昼食を食べまして、午後からは先日からどんどんと増えているシングル・アルバムのDVDを消化。
一気に6枚分のDVD(各5~35分)を視聴しました。

そして、夕方からは購入した2冊の雑誌を読みました。
サッと、夕飯を食べる前までに読み終わりましたw

夜。
昨日に引き続きまして、「マリオカート8」のプレイを開始。
ミラーモードで未チャレンジだった、このは・サンダー・スペシャルにチャレンジ。
ミラーモードでもスペシャルカップの「ホネホネさばく」に苦戦してました(苦笑)
そして、1時間半程度でランクを★★★まで仕上げました。
ということで、全てのカップでゴールドカップかつ★★★を獲得。









2557










その証として、ゴールドカートが出現しました。
その後、タイムアタックでゴーストと勝負。
32コースのうち、12コースでレコード更新を行いました。

で、疲れてきたので最後にふうせんバトルで気晴らしw
2戦行いまして、CPUを弱くしたこともあり、圧勝でしたw
しかし今回は、バトル専用のコースは設けられず、一般のレースコースをバトル仕様で行う形になっているんですね。




▼ 本日の購入品

まんがタイムきらら★マギカ vol.15(芳文社)
リスアニ! Vol.18(エムオン・エンタテインメント)









2556










「まんがタイムきらら★マギカ」は、単純に買い忘れてましたw
隔月刊の罠w
「リスアニ!」は、今回初購入。
アニメイト特典として、SAOのポスターをもらいました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #19(BS11)
精霊使いの剣舞 #5(BS11)
幕末Rock #6(BS11)
咲 -Saki- #19(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #6(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #6(BS11)
まじもじるるも #6(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #7(ytv/NTV系)

[バラエティ]
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#5(TX系/バンダイチャンネル配信)


「板倉小隊」は、6期初の2連勝。
隊長は序盤で1落ちした一方で、愛生ちゃんが0落ちでいい動きをしていました。
カバパン氏も今回は絶賛のようで・・・w

2014/08/14/Thu  #4444 5連休2日目

0時からは、BS11のANIME+を視聴。
視聴は1時前に終わりまして、並行して進めていた作業に集中。
半分程度を終わらせまして、2時ごろ就寝しました。

作業の続きは、起きてから取り掛かりました。
今日は、9時30分ごろ起床しました。

今日のお昼には、冷麦を食べました。
そして、11時過ぎより買い物へ出掛けました。

今日は市内郊外へ出掛けまして、その後大村市内へ。
早目に出掛けたこともあり、早いうちに用事も済んだので、16時45分ごろ帰ってきました。
帰りにほっともっとへ立ち寄りまして、夕飯を買いました。
今回は、「和風おろしとり天重」を買ってから食べました。

そして、夜。
18時30分ごろより、「マリオカート8」を開始。
7/21(月)以来、約1ヶ月ぶりでした。
既にゴールドカップを取得していた150ccのランクを★★★まで仕上げました。
「ホネホネさばく」でなかなか1位が取れずに、1時間程度やり直ししました。

続いてミラーモードへチャレンジ。
キノコ・フラワー・スター・こうら・バナナ、それぞれランクを★★★にしました。
ここまではわりとスムーズだったんだけどねぇ・・・w

続きは、明日出来れば少し進めようかと思ってます。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #6(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #6(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #228(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #201(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #19(CX系)


「恋愛総選挙」では、初の野外、真夏のビーチで恋愛パーティ。
今回は全体的にチャラいね・・・w
相変わらず、まゆゆは非常にドライな感じでしたw
「ヤマノススメ セカンドシーズン」は、"強い心さえあれば、道は開かれる"という教訓ですねw
富士山への登頂をすることがどうやら決まったようですね。
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」は、先週の200回放送に続いて、動画放送でした。

2014/08/13/Wed  #4443 5連休1日目

昨日の飲み会は、大盛り上がりのまま、22時50分ごろお開きとなりました。
そして、タクシーにて帰宅。
風呂へ入りまして、残った録画を消化していきました。

視聴は、1時35分ごろ終了。
眠かったこともあり、片付けなどを終わらせまして、1時45分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
今日から5日間の夏季休暇ということで・・・




 早速朝はゆっくり寝てましたw




・・・それでも8時前には起床。
いつもよりも1時間半程度長めの睡眠でした。

起きてからは、深夜の録画分を消化。
そして、9時20分ごろより買い物へ出掛けました。
今日は早めに出掛けたこともあり、4店舗に立ち寄ったものの、帰りは12時前でした。
にぎり寿司と焼きそばを買ってきまして、お昼に食べました。

午後からは読書タイム
昨日購入した雑誌を順番に読みました。
夕方までに5冊を読み終わりました。
合間に、スイーツタイムを設けましたw

そして、夜はいろいろと作業を。
デスクトップにたまっていたデータ類を外付けHDDへ移動したり。
少し時間もあったので、1つずつ進めていきました。

21時からは、リアルタイムで「ひとかな」の聴取を開始。
その後、「ST」をこれまたリアルタイムで視聴。
平日に1日休みがあれば、いろいろと視聴や読書が進むなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #6(BS11)
信長協奏曲 #4(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #5(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #19(BS11)
くりぃむナンチャラ #11(EX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #173(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #5(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」は、メンバーが赤と白のチームに分かれ、玉入れや腕相撲にて対決。
「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、相変わらずのパンネタがいろいろとw
まー、夜食に食べたら太るよな・・・w

2014/08/12/Tue  #4442 飲み会

今日は夜から飲み会。

+ し か し +




 昨日持って帰る予定の荷物を忘れてたー




会社に届いたお中元の山分け。
ということで、食べ物や飲み物が、ビニール袋の中にいろいろと。
飲み会の席にこれを持って行くのは、非常に邪魔

・・・さて、どうしようかw


まー、それはそれとして、今日も深夜はネットラジオ深夜アニメを視聴。
1時25分ごろ終わりまして、そのまま就寝しました。

朝からは、荷物の受け取りを。
午前中は、書類作成をせっせと進めました。

いろいろと慌ただしかったので、あっという間に昼。
12時07分ごろより、休憩へ。
山分けの荷物を持ちまして、まずは会社近くの本屋へ。
ここでコロコロを買いまして、そのまま自宅へと戻りました。

そんな今日は、12時45分より管理職の会議。
うちも電話番のために、それまでに戻ってこないといけないわけですが・・・




 家に着いたのが12時40分でした。




・・・まー、この時点で会社へ戻って来るのは不可能なわけで。
家で速攻で昼ご飯を食べてから会社へ戻ったわけですが、約8分遅れの12時53分ごろでした。

午後からは、まずは近くの事務所へ集金へ。




 経理の人が不在のため、集金が出来ず('A`)




・・・ということで、それから2時間後にもう1度行きまして、集金を行いました。
まー、無事に回収出来たのでよかったよかった。

午後からは、しばらく放置していた新しいノートPCの設定を。
ブックマークを整えたり、メールアドレスを新たに取得したり・・・
夕方までには、それなりに使えるように整えました。


さてさて。
19時20分ごろ仕事を終えまして、路面電車で移動。
飲み会が行われる場所へ行く前に、タワーレコードアニメイトへ立ち寄りました。
その影響もあり、結構な荷物を持ったままの移動となりました。

・・・流石に重かった(苦笑)
ちなみに飲み会は、若手グループの席だったので、終始大盛り上がりでしたとさw




▼ 本日の購入品

Tinkling Smile CD+DVD (キングレコード)









2550










8/13(水)リリースの小倉唯4thシングルの初回限定盤CD+DVD。
タイアップ曲は、「ヤマノススメ セカンドシーズン」のEDテーマソング。
3rdシングルの「Charming Do!」に続いて、タワーレコードにて入手。
タワレコ限定のブロマイド(てぃんくりん♪)を手に入れました。


月刊コロコロコミック 2014年9月号(小学館)











2551










お盆の関係で、普段よりも3日早い発売でした。
今月号は、付録に妖怪ウォッチの限定メダルが封入。
その影響で、小学館側もいつもよりも3割程度多い100万部を刷ったようですね。


月刊ニュータイプ 2014年9月号 表紙:ガンダム Gのレコンギスタ
月刊アニメディア 2014年9月号 表紙:黒執事 Book of Circus
月刊アニメージュ 2014年9月号 表紙:Free!-Eternal Summer-











2552










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,470(前月¥2,470)でした。
アニメージュには、カクシティアクターズのA5クリアシートが封入されていました。


月刊声優グランプリ 2014年9月号 表紙:逢坂良太、柿原徹也、山下大輝、蒼井翔太、小野賢章
月刊声優アニメディア 2014年9月号 表紙:神谷浩史









2553










更にアニメイトにて声優誌を購入。
恒例となった2誌を入手しました。
今月の2誌合計価格は、¥2,560(前月¥2,610)でした。









2554
2555










ということで、今月号もそれぞれB2ポスターを入手。
それぞれ表紙の方々が、そのままポスターに掲載されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #6(BS11)
さばげぶっ! #6(BS11)
ましろ色シンフォニー #6(BS11)
弱虫ペダル #31(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #6(BS11)

[ドラマ]
GTO #6(KTV/CX系)


「弱虫ペダル」は、いよいよ1日目のゴールが目前。
残り50mを切ったところで、3人が横一線に並ぶという熾烈な戦いでした。
そして3者同着という結果という、前代未聞なタイムでした。
大会は残り2日、どのような戦いが待っているのでしょうかね。

2014/08/11/Mon  #4441 ゼロに向けて

深夜はラジオをいろいろと視聴。
また同時に、先日入手した「プラニスフィア」を読んでました。
今日は深夜の番組まで視聴を終わらせまして、2時15分ごろ就寝しました。


朝からは、掃除。
今日は朝一番からの処理も無かったので、20分程度掃除を行いました。

朝礼を挟みまして、見積の単価訂正を入力を開始。
更に営業の人と重量物の積み込みを行いました。
荷台一杯に荷物を積みました。

その後、見積の訂正の続きを。
早い段階で終わったので、Excelを起動。
すぐにツール作成の関数入力を開始しました。
今日は、荷物の到着も少なかったので、一気に作業を進めることが出来ました。


そして、昼。
先日購入した「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の11巻を読みました。
これで、未読の本がゼロになりました。
未読残ゼロとなったのは、かなり久しぶりのこと。
まー、雑誌購入予定があるので、また未読が増えてくる予定ですw

午後からもツール作成を強化。
15時20分ごろからは、システムの打ち合わせへと移りました。
操作を行いながら、不都合な点を1つ1つ確認。
夕方まであれこれと打ち合わせを進めました。

夕方からは、見積の作成を2件。
また、伝票チェックなどを終わらせました。
で、今日の帰りは20時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #6(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #6(BS11)
アカメが斬る! #5(BS11)
スペース☆ダンディ #18(BSフジ)
キャプテン・アース #19(BS11)
アイカツ! #94(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #202(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #115(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #30(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #5(CX系)


「HERO」は、今回は検事・川尻部長がメインの回でした。
小さい子ども相手に聞き出そうとするものの、捜査は難航。
キレちゃったら駄目だよね・・・w
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」の新しいグッズ(コミケで発売)は、やっぱソフトクリームじゃなくて・・・(以下自粛)
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、あすみんのお誕生日記念回ということで、今回は舞台・ペルソナ3からお三人がゲストに登場。
更に年齢にちなんで、サーティーワンアイスクリームが登場しました。

2014/08/10/Sun  #4440 ムーンライト

うーん、非常に眠いね・・・w
日付が変わる前は、録画を1つ1つ消化。
0時台はネットラジオを聴取しました。
そして、2時40分ごろ就寝しました。

朝は、9時40分ごろ起床。
残った録画をぼちぼちと視聴。
その途中で、買い物へ出掛けました。

昼食などを買いまして、12時15分ごろ帰宅。
先週日曜日と全く同じメニュー(ロースかつ重)でしたw
食べた後は、先週に続きましてスフィアのBDを視聴しました。

スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE!-ムーンライトステージ- LIVE BD
ということで、今年4/30(水)にリリースしたものを3ヶ月半近く経ちまして、消化しました。
先週視聴した1日目(-サンシャインステージ-)とは、セットリストも半分程度は入れ替え。
衣装もソロや後半部分は、1日目とは違うものでした。

夕方からは、再び録画やアニメを消化。
今日もそんな感じで1日が過ぎていきましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #5(BS11)
アルドノア・ゼロ #6(BS11)
魔法科高校の劣等生 #18(BS11)
黒執事 Book of Circus #5(BS-TBS)
RAIL WARS! #5(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #5(BS-TBS)
東京ESP #5(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #37(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #19(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #71(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #71(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #645(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #66(BS朝日)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#3~4(TX系/バンダイチャンネル配信)

[ドラマ]
水球ヤンキース #4(CX系)


「ももクロChan」は、前番組の都合で20分後ろ倒しで放送。
・・・その影響で、10分しか録画出来てませんでした(苦笑)
「板倉小隊」では、#3では1戦目順調だったのに、2戦目では惜敗。
結果サドンデスに持って行かれ、タイマン勝負であえなく負けてしまいました。
#4では、LPNさんがまさかの初黒星となった1戦目。
そんな逆リーチの中、それぞれの連携が良かった2戦目で勝利となり、愛生ちゃんが6期初の白星となりました。
またまた迎えたサドンデスでは、低コストの斬り込み隊長だったのものの、力及ばず。
なかなか白星先行とはならないようですね・・・

2014/08/09/Sat  #4439 帰ってこーい

今日も深夜は、アニメやドラマを追っ掛け再生。
1時過ぎまで視聴を続けまして、1時10分過ぎごろ就寝。
この時点で未視聴がゼロの状態で寝ました。


そして、朝。
仕事なので、いつも通りに家を出ようとしたら・・・




 PCのSmartVision(TV機能)が不具合を起こしました('A`)




ということで、やむを得ず再起動。
SSD搭載のノートPCと違い、再起動からの復帰も遅い・・・
再起動復旧後も、SmartVisionの調子が万全でなく、もう1度再起動。
結局、30分弱の苦戦の上、SmartVisionを起動し放しで出掛けることにしました。
今日は、録画予約が数件あったので、不調のままじゃ困るんだよな・・・(苦笑)


・・・ということで、会社への到着もいつもより30分遅れ。
すぐにラジオ体操の時間となったので、入荷処理はそれらが終わった後で行いました。

午前中。
見積案件が数件あったので、1つずつ片付けていきました。
一時的に来店のお客さんや電話応対が続いたものの、見積案件は午前中のうちに全て終わらせました。

そして、午後からは書類作成を。
まだまだ業務命令は片付いていなかったので、今日もレイアウトを調整しながら作業を進めました。

で、作業は夕方までに粗方完了。
その後伝票のチェックを進めました。

18時過ぎに仕事は完了。
帰ろうと思ったわけですが・・・




 誰も帰ってこないから、帰れない罠。




誰も帰ってこないから、社長がいろいろ話始めるし('A`)
ということで、今日の帰りは18時50分過ぎごろでした。
予定よりも随分と帰りが遅くなったわー(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #18(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #5(BS11)
ばらかもん #5(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #6(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #18(ytv/NTV系)
名探偵コナン #749(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #6(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #298(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #619(CX系)
AKB48SHOW #41(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
匿名探偵 #5(EX系)
金田一少年の事件簿N(Neo) #4(NTV系)


ドラマの金田一は、先週の続きで解決編。
自作自演のトリックを使うとは、なかなか高度なものですね・・・
アニメの金田一は、中学生編で前回からの時系列もの。
水泳の飛び込みでの事件ということで、結局はいつの間にかすれ違った関係なんでしょうね。

2014/08/08/Fri  #4438 新たなる打ち合わせ

今日の深夜は、ネットラジオや録画をいろいろと。
昨日は0時台に就寝したわけですが、2日は続かず
今日の就寝は、1時40分ごろでした。


今日も午前中は、ツール作成を。
昨日の時点で大きな山場を越えたので、今日はその後の微修正を。
更に追加の関数入れを進めました。

また、午後からは打ち合わせ。
先日依頼していた、ソフトの説明とプレゼンを行ってもらいました。
今回、うちが責任者として、様々な形で打ち合わせを進めました。

14時過ぎから開始しまして、15時40分過ぎまで行いました。
実機によるプレゼンもあったため、触ることは無かったものの、大体のものは掴めました。
次回、状況が整えば、デモ機を持ってくるということで、更に詰めた内容を話す予定。

で、今回の打ち合わせが終了後、社長へ報告。

+ す る と +




 2つ返事でOKが出ましたw




君がいいって思ったなら、そのまま話を進めてくれ」とか言われましたw
ということで、同時に見積を提出してもらうことに。
採用・導入に向けて、一気に進み始めました・・・


夕方からは、再びツール作成を。
環境を整えまして、ひとまずβ版という形で完成しました。
ただ、Excelなのに、起動に15秒掛かるのが少し気になるところ。
容量があまりに大きいから、分割しようかなーとかも考え中。
明日からは、また別の作業に取り掛からないといけないんですけどね・・・(苦笑)

今日は、20時過ぎごろ帰りました。
そういえば、タイピングソフトをやってみたら、打ち方が違ってミスの連発でした(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #18(BS11)
精霊使いの剣舞 #4(BS11)
幕末Rock #5(BS11)
咲 -Saki- #19(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #5(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #5(BS11)
まじもじるるも #5(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #6(ytv/NTV系)


「LOVE STAGE!!」は、泉水の部屋が予想以上に乙女キャラが・・・w
龍馬がマンガのベタ塗りやトーン貼りをお手伝い。
・・・しかし、目覚めてはいけませんよねw

2014/08/07/Thu  #4437 あったあった

昨夜は、22時台から会社からの課題を進めました。
ちょうど、ドラマの放送時間帯だったので、観ながら清書を行いました。
で、清書は日付が変わる前に完了しました。

0時台はBS11のANIME+などを視聴。
今日は、ちょうど録画も終わったので、早めの0時50分ごろ就寝しました。


今日も朝からは、荷物の受け取り。
検品と片付けを済ませました。

で、今日は見積の入力がメインとなりました。
昨日の時点で3件が残っていた見積入力。
まず、午前中は10時ごろまでに1件を終わらせました。

その間に荷物が届いたり、別件の見積作成がいろいろと。
午前中はこれらの作業に追われる形となったので、2件目には僅かしか取り掛かれず。
12時10分ごろより休憩へ入りました。

今日は、管理職の会議のため、12時45分より仕事を再開。
2件目の見積入力へ取り掛かりました。
13時30分過ぎに2件目が完了。
再び別件の入力などが入ったため、3件目に取り掛かる前に終わらせました。

そして3件目に取り掛かりました。
入力作業は16時ごろ終わったので、そのまま次の業務へ。
片付けやExcelでのツール作成を進めました。
ツールについては、出力自体は上手く調整が完了。
今後は順番に内容を詰めていく感じかなー。


そして、17時30分過ぎからは、ミーティングを開始。
今日は早めに開始したこともあり、19時ごろ終了。
片付けを行いまして、19時25分ごろ帰りました。
ということで、早めに仕事を切り上げたので、そのままアニメイトへ行きました。




▼ 本日の購入品

かんなぎ 9巻(REXコミックス)
ニセコイ 13巻(ジャンプ・コミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 11巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
ゆるゆり 特装版 12巻(百合姫コミックス)
スフィア フォトブック プラニスフィア (声優アニメディア特別編集)









2548










アニメイトにて購入。
「かんなぎ」には、特典として描き下ろしA6クリアシートが封入。
今回は、通常版を購入しました。
ジャンプ・コミックスの2冊も、一緒に購入。
アニメイトでもらえる透明のブックカバーを入手しました。
「ゆるゆり」は、今回もミニブック付きの特装版を購入。
「プラニスフィア」は、アニメイト限定の生写真が封入。
予約レシートを忘れてきたものの、スマホでクラブアニメイトにアクセスしてから予約番号を見せて、引き取りました。


Tinkling Smile 告知ポスター









2549










8/13(水)リリースの小倉唯ちゃんの4thシングルの販促用B2サイズポスターをオークションで入手しました。
来週リリースのCDも、各店舗の特典があるようですね。
何処で入手しようかな・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #5(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #5(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #227(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #200(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #18(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #16(NHK G)


「恋愛総選挙」は、AKBメンバーが告白シチュエーション。
HKT48兼任の朝長美桜は、控え選手で出番なく中学校の野球生活が終わった少年へ告白。
・・・だったのに学校帰りの彼を見失ってしまい、自宅で告白するという・・・w
最後は、クーリッシュのプレゼントでしたw
「LIFE!」では、恋チムの竹脇みつるがロケ敢行w
人口3,000人程度の村の公民館に、350人も詰め寄せたようですね。

2014/08/06/Wed  #4436 台風のように去る

深夜はネットラジオや深夜番組(アニメ・バラエティ)を視聴。
エビ中まで観まして、1時30分過ぎごろ就寝しました。


朝からは、今日も荷物の検品と片付けを。
午前中は、ツール作成を進めました。
バグ取りがある程度おわったので、関数入力をコピペで埋めていきました。

で、昼過ぎにA4にて出力が出来る状態まで仕上げました。
あとは、微調整と項目追加を施しまして、更に修正。
最終的には、A3にて出力をする形に。
まだまだ細かい追加・修正が必要なので、当面はテスト状態を継続予定です。

また、一方で昼前より、見積に取り掛かりました。
この時点で3件の見積案件がありました。
午前中は、明細の出力のみ行いました。

今日の休憩は、13時30分ごろより取りました。
しかし、時間が無かったため、14時で終了。
持参していた「CLANNAD」の5巻だけは読んでしまいました。

午後からは、見積に取り掛かりました。
仕入先へ価格の問い合わせを行いまして、その後書き込み作業。
電話応対や入荷処理などを並行して行いまして、夕方までに書き込みを終えました。
その後、会議開始前までに、1件の入力を終わらせました。

18時過ぎより、会議。
長々と1時間半以上話が続きました('A`)
ということで、終わったのは19時30分を過ぎていました。

その後、更に見積案件が1件増えたので、明細を出力。
そのまま書き込み作業を終わらせてしまいました。
今日は遅くなったので、残った3件の入力は明日以降行うことに。
今日は、20時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #5(BS11)
信長協奏曲 #3(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #4(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #18(BS11)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #4(NTV系)


「アオハライド」は、みんなで太陽が昇るのを見ている・・・
それぞれがそれぞれの思いで、新しい1日を迎えたのでしょうね。
しかし、帰りのバスではみんな爆睡でしたw
「エビ中★グローバル化計画」は、メンバーそれぞれが体当たりリポート。
また、元巨人の槇原さんは、しゃぶしゃぶの話題に少し盛り上がりw
ゴマダレが好きみたいですw

2014/08/05/Tue  #4435 バグ取り

深夜は、BS11のANIME+を視聴。
今日は、ほぼほぼリアルタイムで視聴しました。
そしてローカル枠で放送の「弱虫ペダル」まで観まして、1時25分過ぎごろ就寝しました。


朝からは、いろいろと荷物が到着。
早速検品作業に取り掛かりました。
今日は荷物が多かったため、慌ただしくしていました。
片付けが多かったため、汗だくでした。

午前中。
今日も昨日の続きのツールの編集作業を開始。
その前に、見積や伝票入力などを済ませました。

で、ツール作成は、大半の時間をバグ取りに費やしました。
午前中、そして午後からも、時間を見つけて作業を進めました。
とりあえず、現時点までのバグは解消。
しかし、別の関数を入力したら、新たなバグが発生('A`)
当面は、その繰り返しになりそうだなぁ・・・(苦笑)

今日の休憩は、12時55分ごろより取りました。
しかし、都合により13時30分までしか取れず。
それでも、コミックを1冊読み終えました。

夕方からは、打ち合わせ。
更に夜は見積の作成を。
いろいろとやることが多かったため、なかなか仕事は終わらず('A`)
結局、帰りは21時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #5(BS11)
さばげぶっ! #5(BS11)
ましろ色シンフォニー #5(BS11)
弱虫ペダル #30(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #5(BS11)

[ドラマ]
GTO #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #31(文化放送 超!A&G+)


「ましろ色シンフォニー」のぱんにゃの仕草が可愛いですね・・・w
「弱虫ペダル」は、レースの様子・・・ではなく、回想シーンが大半でした。
そんな今回は、荒北と今泉の熾烈なレース。
・・というか、30分アニメなのに、時系列的には2~3分しか進んでない・・・w
「GTO」は、観れば観るだけ甘っちょろい内容だなー、とw
高校生の人間関係ってそんなに生易しいものではないんでしょうけどねー。

2014/08/04/Mon  #4434 断念

深夜はいつも通り、いろいろを視聴。
仮眠をしていたこともあり、今日はうとうとせずに観たり聴いたりできましたw
そして、1時55分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は朝礼にて3分間スピーチをしないといけないわけで。
しかし、毎度ながら内容がまとまっていないという・・・(帰)

ということで、今回も朝から話の内容構成を開始しました。
まー、時間は待ってくれないわけで。
掃除をしながら、頭の中で最終的な構成を考えてしまいました。

で、あっという間に本番の時間。
予定していた内容の7割程度で終了となりましたw
まー、相変わらず適当に済ませて終了しました。


午前中。
ここしばらく作成が中断していたツールの編集作業に取り掛かりました。
今日は自宅からノートPCを持参しまして、ソフトを起動。
USBメモリ経由でデータを抽出しまして、編集作業を開始。

+ し か し +




 行き詰りました('A`)




うち自身はもちろん扱えるわけですが、他の人が扱うには少々難易度が高いものに。
これじゃ結局うちの仕事量が減らないので、やり方を見直すことに。

しかし、午前中は荷物が届いたりと、いろいろとやることがあったため、中断。
続きは午後から行うことにしました。

午後からは、改めてツールを見直し。
結局、Excelでの作成でやり直すことに。
上手い引っ張り方が思い浮かばず、かなり煮詰まった状況でした。
しかし、ふと商品を取りに行った後、戻って来た瞬間。




 上手い方法が舞い降りてきました。




ということで、難航していた集計作業の関数の入力がクリア。
あとは全てのデータを抽出できるように、更に関数を入れて行かなければならないわけで。
1つクリアしたものの、まだまだ完成は先となりそうです・・・


夕方からは、伝票のチェックを。
更に見積作成を数件行いました。
慌ただしくしていたものの、19時55分ごろ仕事を終えて帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #5(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #5(BS11)
アカメが斬る! #4(BS11)
スペース☆ダンディ #17(BSフジ)
キャプテン・アース #18(BS11)
アイカツ! #93(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #201(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #114(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #29(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #4(CX系)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」には、放送201回を記念して、儀武さんが登場。
さらにフリートークでは200回記念の公開録音で盛り上がった話の続きがいろいろと。
話したいことがいろいろあると公言したゆかち、放送時間の半分がフリートークでしたw

2014/08/03/Sun  #4433 2枚消化

土曜深夜は、ネットラジオを聴取したり、録画を追っ掛け再生しながら視聴。
しかしながら眠かったこともあり、就寝時刻は1時40分ごろでした。

そして、朝は9時20分過ぎごろ起床。
起きてからは、残りの録画を視聴。

11時過ぎからは、買い物へ出掛けました。
近所のスーパーが今日から24時間営業になったみたいで。
夜中に時間を気にせず買い物が出来るってのは、確かに便利ですね。
あとは、コストで黒字化できるかどうかってところでしょうかね。

ガソリンを給油しまして、昼食を買ってきまして、帰宅。
食べた後、午後からはスフィアのBDを視聴。

スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE!-サンシャインステージ- LIVE BD
ということで、今年4/30(水)にリリースしたものを3ヶ月経ってからようやく観ました。
残る「-ムーンライトステージ-」も、そのうち観る予定ですw

夜もいろいろと視聴を。
21時ごろ終わりまして、その後2時間半の仮眠を取りました。
起きると、ちょうどスマギャン開始直前でしたw




▼ 本日の購入品

シンフォギア ライブ 2013 Blu-ray (キングレコード)









2547










昨年12/14(土)、幕張メッセイベントホールにて開催されたイベントの映像化作品。
OPやEDはもちろん、それぞれのキャラクターのキャラソンも歌ったようで、それらも収録されているようです。
アニメ3期も決定しているということで、また再集結ってこともありそうですね。

で、今回、Amazon.co.jpへリリース10日前の7/20(水)に予約。
・・・にも関わらず、またまたリリース時の出荷がされず('A`)
商品確保に数日掛かったみたいで、8/01(金)発送の本日到着となりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #4(BS11)
アルドノア・ゼロ #5(BS11)
魔法科高校の劣等生 #17(BS11)
黒執事 Book of Circus #4(BS-TBS)
RAIL WARS! #4(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #4(BS-TBS)
東京ESP #4(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #36(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #18(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #70(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #70(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #644(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #65(BS朝日)

[ドラマ]
水球ヤンキース #3(CX系)


「ポケモンXY」は、鏡の中に入ってしまったサトシにうつしみのサトシ。
サトシとサトシがうつしみのピカチュウを探すために手を取り合うってことで、非常に紛らわしい・・・w
うつしみの世界は、キャラの存在感も全く違うんですね・・・w
「ももクロChan」は、鳩が苦手な杏果ちゃんが鳩レースに。
涙目でずっと嫌がっている杏果ちゃんに、容赦なく登場する鳩たちでしたw
でも、生後1週間程度の鳩のヒナって可愛いものですね・・・w

2014/08/02/Sat  #4432 フロア清掃を前に

台風12号の影響で、風が強い・・・
ここ数日、猛暑日や熱帯夜が続き、風もあまり無かったので、今日は部屋はわりと涼しかったですw
まー、室温は30℃あるわけだけど・・・w

で、深夜はいつも通りアニメを追っ掛け再生。
1時前には終わったので、そのまま1時15分過ぎごろ就寝しました。


朝。
今日は、休みであるわけですが、またもや休日返上で午前中のみ出勤。
いつも通りの時間に会社へ到着しました。

午前中。
見積の作成、書類作成などを進めました。
また、度々荷物も届いたので、その応対を。
検品から片付けなどを行いました。

11時過ぎごろ。
今日は午後からフロア清掃だったので、掃除を始めました。
フロアに青いペンキが付着していたので、それを削り取る作業を。
・・・腕が疲れた('A`)

で、そんなフロア清掃であるわけですが、9時30分ごろ清掃会社から電話が・・・




 雨なんで、来週に延期でいいですか?




・・・何を今更。
台風12号の影響もあったので、雨が降るのは前日の時点で分かっていたこと。
それにもかかわらず、何の連絡も無いので、こちらとしては予定通り行うと認識。
そのために椅子や荷物を机の上にを置いたりと準備を行っていたわけで。
フロアは室内なので、確かに湿気で乾きにくくはあるだろうけど、出来ない環境ではないわけで。
・・・ということで、話し合いの結果、予定通り行われることとなりましたとさ。

うちはフロア清掃が開始される前の、12時15分ごろ帰りました。
午後からのフロア清掃に向けて、椅子やモノなどは全て机の上に上げてから撤収しました。


帰宅。
着替えてから、アニメイトへ。
その帰りに昼食の弁当を買ってきました。

昼食を食べまして、14時30分。
ちょうどポケモン映画が放送されていたので、観てました。
ちなみに、明日の夜はBSジャパンでも放送されるようですね。

夕方。
30分程度仮眠を取りまして、その後夕飯。
ちょうど金田一とコナンの時間帯だったので、観てました。

夜もテレビを観たり、コミックを読んだり。
夜は時折大雨が降ったりしていました。
大雨が降ると、BSの電波が心配だ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.19 表紙:LiSA / 大橋彩香×田所あずさ









2546










アニメイトへ行きまして、購入。
特典として、LiSAさんのポストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #17(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #4(BS11)
ばらかもん #4(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #5(BSジャパン)
ポケモン・ザ・ムービー XY 公開記念! 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&ディアンシー世界初出し映像一挙放送!!(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
金田一少年の事件簿R #17(ytv/NTV系)
名探偵コナン #748(ytv/NTV系)
Free!-Eternal Summer- #5(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #297(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #618(CX系)
AKB48SHOW #40(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
匿名探偵 #4(EX系)
金田一少年の事件簿N(Neo) #3(NTV系)


昨年のポケモン映画が放送されたので、リアルタイムで視聴。
今回は、短編から長編と一挙放送だったんですねー。
長編のシリアスなものもいいけど、短編の登場がポケモンオンリーってのもまたいいですねw
そういえば昨年の映画は、ミュウツーが登場するんでしたねw
「めちゃイケ」では、第2回本気ナンパ対決。
今回は全員既婚者ということで、ナンパしていいんですか、って感じですよねw
加藤さんは異常なくらいに奥手なんですかね・・・?w
一方の矢部さんは、軽快な口調で次々とカフェへ入っていました。

2014/08/01/Fri  #4431 取り掛かれません

今日から8月ですね。
木曜深夜は、ドラマやアニメの視聴がいろいろとあったため、倍速にて視聴。
1時40分ごろ終わりまして、その後1時50分ごろ就寝しました。


会社のフロア清掃を明日に控えた、今日。
最後の仕上げということで、雑巾とジフを使って、床面を磨きました。
思ったよりも汚れていたところがあったので、随分と汚れが落ちました。

今日は、月初めということで、売上の請求書を作らないといけないわけで。
特に月末締の分は多いため、うちも毎月取り掛かっているわけですが・・・




 とうとう今月は全く取り掛かれませんでした。




午前中は、見積の作成から入荷商品の検品や片付けなどなど。
昼も返上で黙々と作業を進めました。

午後からは、緊急で配達に出掛けることに。
一気に2件になりまして、時間も無かったので速攻で現場まで向かいました。
近くかと思ったら、全然と違う場所だったもんなぁ・・・w

夕方からは、再び見積の作成を。
作業は、21時過ぎまで掛かったため、まわりは続々と帰っていきました。
ということで、請求書業務は全く取り掛かれず。
今日の帰りは、21時15分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #17(BS11)
精霊使いの剣舞 #3(BS11)
幕末Rock #4(BS11)
咲 -Saki- #18(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #4(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #4(BS11)
まじもじるるも #4(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #5(ytv/NTV系)

[バラエティ]
℃-uteのチャレンジTV #4(BS-TBS)


毎月最終木曜日に放送されている「℃-uteのチャレンジTV」は、今回は即興落語にチャレンジ。
1度観ただけで、それをすぐに実演するのはとても難しいことでしょうね。
そんな中、愛理ちゃんだけは、弟子入りをして合間に猛特訓を行ったようで、長編落語にチャレンジでした。

↑Page TOP