日    記

Diary

2014年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/07/31/Thu  #4430 思い出した

夜中なのに、部屋の室温は32℃という・・・(;´Д`)
エアコン未設置なので、こまめに水分補給をしながら、うちわが大活躍ですw

ということで、今日は0時55分ごろ就寝。
観る番組もちょうど終わったので、いつもより早めに寝ました。


そして、朝。
今日は荷物は少量だったので、早い段階で終了。
そのままフロアの掃除へと取り掛かりました。

午前中は、3件の見積の訂正、3件の見積の入力を。
業務自体落ち着いていたので、1つずつ確実に終わらせていきました。

しかし、昼には休憩は取れず('A`)
そのまま昼を過ぎまして、集金へ出掛けることに。
今日の集金は全部で3件でした。
外はあいにくの雨模様でした。
ということで、途中で自宅に傘を取りに行きました。
その際に、昼食で焼きそばを食べました。

15時10分ごろ帰社。
片付けなどを行いまして、その後は伝票処理を。
夕方からは見積作成が3件ほど入ったため、それを1つずつ片付けていきました。

そして、今日の帰りは19時40分ごろでした。




▼ 本日の購入品

かんぱち 6巻(REXコミックス)









2545










アニメイトにて購入。
特典としてイラストカードが封入。
7/29(火)に購入予定だったわけですが、すっかり忘れてましたw
というか、行ったときにまだ準備されていなかったから、その時に電撃コミックスの2冊も言ってから出してもらったんだよなw


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊(7/31現在)

 2014TOTAL 246冊


今月はコツコツと買ってたこともあり、思ったよりも多い購入冊数でした。
来月は少し減る予定ですが、お盆前までに250冊突破は確実かなー、と。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #4(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #4(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #226(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #199(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #17(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #15(NHK G)


今回の「恋愛総選挙」はラビパ。
だけどいつもよりも全体的に年齢が高めだったため、結婚話と具体的な話題が。
しかし、まゆゆが異常に嫌がっている姿が・・・w
「LIFE!」では、冒頭からマイケル、ケンゴロウ、ヒバリが登場で2割引、5割引、8割引とお惣菜の単価が下がっていく・・・w
更にゲスも登場しましたw

2014/07/30/Wed  #4429 プチミレ

深夜は、バラエティやアニメを視聴。
1時ごろ、近所のローソンへ商品の引き取りに行きました。
そのときのお話は、後述にてw

帰宅後、「エビ中★グローバル化計画」を追っ掛け再生。
今日は、1時50分ごろ就寝しました。


朝からは、荷物の検品。
それから、フロアの掃除を行いました。

朝礼を挟みまして、入力作業を。
その後、見積の作成へ移りました。

午前中は、入荷処理や伝票処理がメインでした。
作業自体は順調に進みました。


そして、昼。
12時10分ごろより、休憩へ入りました。
座ってたら、うとうとしてきました(苦笑)
それでも、コミックを1冊(となりの関くん)を読み終えました。

午後からは、本格的に見積の入力を。
作業はわりと順調に進みまして、15時前には終わりました。
ここからしばらくは、書類の編集作業を進めました。

そして夕方からは、再び見積を。
一気に数件入ったため、急激に慌ただしくなりました。
その後、ミーティングを行いまして、20時過ぎに終了。

ミーティング終了後、続きに取りかかりました。
見積をコピーしたりしまして、20時30分過ぎに仕事を切り上げました。




▼ 本日の購入品

petit milady 『1st Live Blu-ray キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ』 LoppiHMV限定盤 (ユニバーサルミュージック)









2543










5/11(日)にTOKYO DOME CITY HALLにて行われた、petit miladyの1stライフの夜公演を完全収録。
限定盤ということで、更に昼公演ダイジェストやドキュメント映像を収録したDVD付の3枚組BOXでした。
先日、近所のローソンにて予約。
深夜1時過ぎに取りに行きました。









2544










商品に貼り付けられていました。
これって店員に向けた文句だったけど、貼ったまま渡して良かったのだろうか・・・w
で、応対した店員も訳が分かっていないようで。
一旦商品を受け取ったにも関わらず、店員が走って追っ掛けてきましたw

商品って1個でしたよね?」って中身を確認し始めたわけだけど、フィルムに入っているのに、そりゃ1個だろw
ちょうど信号待ちしていたので、歩道で確認をしましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #4(BS11)
信長協奏曲 #2(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #3(BS11)

[バラエティ]
エンタの神様 史上最強ネタスぺシャル (NTV系)
エビ中★グローバル化計画 #17(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #172(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #3(NTV系)


「エビ中★グローバル化計画」は、元テレ東のアナウンサーが出てきて、早口言葉にチャレンジ。
舌足らずの人は、早口言葉ってなかなか言えないよね・・・w
「ST 赤と白の捜査ファイル」は、頭のいいヤクザが化学的実験で連続不審火。
実際に電波を操って発火なんて出来るものなんでしょうかね・・・

2014/07/29/Tue  #4428 あっちこっち

昨夜は20時40分ごろより、会社からの課題の清書に取り掛かりました。
並行して「HERO」を観たり、ネットラジオを視聴したり、アニメを観たり。
日付が変わってからも、清書を継続。
残った12ページ分を一気に書きまして、1時55分ごろ終了。
お蔭で右手が痺れてます(苦笑)

今日は、2時05分ごろ就寝。
一気にやるのは流石にしんどいわ・・・w


朝、会社へ到着してからは、早速荷物の検品作業から取り掛かりました。
今日はそのまま朝一番で現場に配達しないといけない分が届いていたので、商品を確保。
朝礼終了後、8時25分ごろ会社を出てから現場へと向かいました。
出掛ける前に、見積を1件訂正を行いました。

9時10分ごろ帰社。
ここからは入荷品の検品や入力作業を。
見積の訂正がまだ残っていたので、11時ごろまでに終わらせました。


そして、再び至急で配達へ・・・
今度は現場は近くだったわけですが・・・




 車を止められない罠。




搬入車用ってスペースがあっても、埋まってるし(;´Д`)
そして、随分と離れた場所に車を止めまして、現場内へ。
建物内のどこにいるのか分からなかったので、とりあえず電話。
指示通りに3階で受け渡しを行いました。




 その後、4階へ連れて行かれました(;´Д`)




商品の返品を受け取りまして、帰社。

ちなみに、この現場には14時ごろにもう1度至急で行きました。
今度は場所もしっかりとマスターしていたので、直接建物内の工事箇所で受け渡し。
しかし、やっぱり車が止められませんでした('A`)

14時35分ごろからは、またまた配達へ。
搬入する荷物を積み込みまして、現地へ。
お客さんと待ち合わせをしまして、搬入を行いました。
搬入は無事に終わったわけですが・・・




 暑い(;´Д`)




終わったころには、汗だくでした。
自宅の近くだったので、一旦帰宅しましてアイスを補給w
少し落ち着いて涼みまして、倉庫にゴミ捨てへ行ってから会社へ戻りました。


夕方からは、伝票のチェックを。
打ち合わせを挟みまして、見積の訂正を3件。
同時進行にて返品伝票の計上を行いました。
今日はこれで仕事は一段落ついたので、19時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2014年9月号 表紙:神谷浩史 / 三森すずこ
CLANNAD 5巻(電撃コミックス)
トラキス A School Odyssey 4巻(電撃コミックス)









2542










アニメイトにて購入。
既に年間購読を行っていた「Pick-up Voice」には、特典として生写真が封入されていました。
更にTSUTAYAに別件で立ち寄ったりしました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #4(BS11)
さばげぶっ! #4(BS11)
ましろ色シンフォニー #4(BS11)
弱虫ペダル #29(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #4(BS11)

[ドラマ]
GTO #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #30(文化放送 超!A&G+)


「人生相談テレビアニメーション「人生」」のCパートは、最初から最後まで下ネタw
そしてなかなかの高度な隠しテクニック・・・w
しかし、最終手段でぶっ飛ばされるというオチでしたw

2014/07/28/Mon  #4427 現地立ち会い

データの移行作業は、深夜まで続きました。
というか、寝るまでに終わっていないという・・・w
ということで、HDD稼働状態のまま、1時45分ごろ就寝。

そして、朝。
いつも通り会社へ出勤しまして、掃除。
今日は、朝から近くの現場まで現地直送分の立ち会いへ行くことに。
配達分の荷物を、8時30分ごろより積み込みまして、その後出発。
しかし、待ち合わせ場所は現場から離れていたため、トラックを迎えに行きました。

現地で置き場所の確認を行いまして、その後待ち合わせで打ち合わせ。
トラックは全部で4台ということで、1台ずつ順番に置き場所へ。
基本的にうちは見てるだけで、あとは荷物が降ろされていくのを確認。
うちは、荷台に置かれていた配達分の荷物を降ろしました。

トラックが入れ違いに順番に荷卸しが進みました。
9時過ぎから始まった作業は、10時40分ごろまで掛かりました。

帰社後は、伝票の入力を。
出掛けている間にいろいろと書類がたまってきたので、その処理を。
時間帯にズレが生じたため、13時過ぎまで処理が掛かりました。

その後休憩へ。
またまた会社からの課題が押し寄せてきました('A`)
14ページ分の清書のうち、休憩時間で2ページを終わらせました。

午後からは、書類作成へ取り掛かりました。
まだまだ業務命令による書類作成が数多く残っていたため、その作成を地道に進めました。
今日は夕方までに、1つの書類が出来上がったので、その後は伝票のチェックを。

今日は、19時前に仕事が終わりました。
しかし、後輩の仕事が捗っていなかったため、少し手伝い。
今日の帰りは、19時20分過ぎごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #4(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #4(BS11)
アカメが斬る! #3(BS11)
スペース☆ダンディ #16(BSフジ)
キャプテン・アース #17(BS11)
アイカツ! #92(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #200(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #114(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #28(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #3(CX系)


「アイカツ!」では、アイカツ8が結成され、全国ツアーの真っ最中。
1つ1つの公演に真剣に向き合い、ツアーファイナルまで走り抜けた。
ラストライブを終えて、アイカツ8の活動はこれで終了。
寂しいけれど、これはアイカツの単なる通過点に過ぎないのかもしれませんね。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、放送200回記念の公開録音放送。
ゲストには、おひさまコンビの日笠陽子&日高里菜が登場で、爆笑トークが満載でしたw

2014/07/27/Sun  #4426 容量調整中

・・・左肩が痛い('A`)
でも、心当たりが無いんだよなぁ・・・w

で、深夜は2時過ぎまで深夜アニメを視聴。
その後、2時30分ごろ就寝しました。

朝からは、散髪へ出掛けました。
8時55分ごろ起きまして、9時10分には店へ到着。




 しかし、先客が居ました。




ということで、25分ほど待機。
終わってから帰って来るのに、1時間ちょっと掛かりました。

その後、今度は買い物へ出掛けました。
更にアニメイトへ行きまして、本を購入。
その帰りに昼食を買いまして、12時前に帰宅。

結局、昼過ぎまでに、アニメの録画は僅か3作のみ消化。
13時前から再び買い物へ出掛けたため、アニメの視聴はまたもや中断となりました。

13時45分ごろ帰宅。
ここから、残った録画を一気に消化。
その後は、27時間テレビを何となく観てました。
夕方には、サザエさんにSMAPの5人が出演。
19時過ぎからは、45分03秒の27曲ノンストップライブが放送。
AKB48の卒業ライブみたいに、このライブ中にCMが入ったりはしませんでしたw

更に夕方からは、PCのHDDの容量が気になってきたので、外付けHDDをフル起動しまして、移動作業。
1TB程度を空けました。
これで、1ヶ月半くらいは大丈夫かなー。




▼ 本日の購入品

バカとテストと召喚獣 11巻(角川コミックス・エース)
氷菓 7巻(角川コミックス・エース)
凪のあすから 3巻(電撃コミックスNEXT)









2541










昼ごろ、アニメイトへ行きまして購入。
「氷菓」には複製ミニ色紙が、「凪のあすから」には描き下ろしメッセージペーパーが、特典としてそれぞれ封入。
そういえば、次週も毎日のように本の入荷があるんだよなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #3(BS11)
アルドノア・ゼロ #4(BS11)
魔法科高校の劣等生 #16(BS11)
黒執事 Book of Circus #3(BS-TBS)
RAIL WARS! #3(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #3(BS-TBS)
東京ESP #3(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #35(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #17(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #69(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #69(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #643(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #39(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #64(BS朝日)


「寿美菜子のラフラフ」では、2か月に1度のラフラフカフェ開設に向けてのお買い物デー。
所持ラフが「10」ということで、少ないためほとんどが買えない・・・w
でも、気になってた「カップヌードルライト・おそうめん」を3ラフで手に入れたようですw
「ポケモンXY」は、ファイアローに全く相手にされないサトシのヤヤコマ。
相手にされずにかなり落ち込んだヤヤコマは、涙目になってる・・・
しかしロケット団を追っ払うヤヤコマの姿を見て、ファイアローからスカイバトルを申し込み、バトルが開始。
途中でヒノヤコマに進化し、一発逆転勝利となりましたとさ。

2014/07/26/Sat  #4425 絶妙

深夜は、追っ掛け再生でドラマやアニメを視聴。
同時に「勇しぶ」の3巻を読みまして、1時20分ごろ就寝しました。

今日は、朝からは掃除。
階段を雑巾がけしました。

午前中。
書類作成を中心的に行いました。
まだまだ、業務命令が山積みなんだよな・・・(苦笑)

途中途中で、入荷分の処理を。
昼前に部品が大量入荷したため、検品に時間が掛かりました。
そして、12時10分過ぎごろより、休憩へ入りました。

午後からも、書類作成を。
仕上げていきまして、とりあえず1つの書類が完了しました。

その後は、伝票のチェックを。
17時過ぎまでに粗方を終わらせてしまいました。

17時30分を過ぎまして、電話などが続いたため、対応にバタバタと。
1つ1つ片付けていきまして、18時20分ごろ帰りました。

夜は、ちょうど落ち着いた時間帯に、「SMAP解散」のドキュメンタリー風ドラマが放送されました。
まー、ただでさえ個々での活動が多いSMAPが、解散するメリットってあまり無い感じがするんだけどねw




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2014年9月号 表紙:松井珠理奈・宮澤佐江(SKE48)









2540










Amazon.co.jpより、関東版を購入。
今月号は、5地区それぞれ別のカバーモデルのようです。
関東版は、松井珠理奈&宮澤佐江ということで、まーわりと上位組を使っているようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #16(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #3(BS11)
ばらかもん #3(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #4(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #16(ytv/NTV系)
名探偵コナン #747(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #15(BSアニマックス)
Free!-Eternal Summer- #4(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #296(NTV系)

[ドラマ]
金田一少年の事件簿N(Neo) #2(NTV系)


「金田一少年の事件簿」は、アニメとドラマ、全然違いますね・・・w
やっぱりアニメの方がしっくりくるわーw

2014/07/25/Fri  #4424 塩飴

深夜も眠気と闘いながら、録画を消化。
ほとんどが追っ掛け再生だったので、1時10分ごろ視聴は終了。
並行して、2冊のコミックを読み終えました。
その後、1時35分ごろ就寝しました。

朝からは、入荷分の検品を。
混載箱を1つ1つ開封しまして、中身を確認しました。

+ す る と +




 伝票と違う商品が入っていました。




また間違いかよ・・・('A`)
10時前に仕入先へ連絡したところ「新人が居るんで・・・」とか言われました。
そんなの、こっちが知ったことじゃねーしw

8時過ぎからは、見積の作成を。
以前、途中まで作成した分を仕上げました。
メーカーからの回答がある程度届いたので、大半が埋まりました。
いろいろと確認しながら入力を進めたので、1時間程度掛かりました。

12時10分ごろより、休憩へ。
3日ぶりの12時台の休憩でした。
休憩中に、「名探偵コナン」の84巻を読みました。
この84巻の冒頭3ページは、ページがカラーでした。
コナン原作単行本では初の試みで、初版のみの限定のようです。

午後からは、システムの打ち合わせ。
13時15分ごろより、約30分間。
最終的にはお互いの見解も一致したようなので、今後実装に向けて動き出すことになりそうです。

その後、集金とお買い物へ。
集金2件はすぐに終わりまして、お買い物。
塩飴」を160袋購入しないといけなかったので、ミスターマックスへ。
ちょうど160袋あったので、全部買い占めました
そして、助手席に山積みしてから、会社へと戻りましたとさ。

夕方からは、見積の作成を。
今日もいろいろとやることがあったので、時間だけが過ぎていく・・・('A`)
今日の帰りは、21時20分を過ぎていました・・・




▼ 本日の購入品

となりの関くん 6巻(MFコミックス フラッパーシリーズ)









2539










今日もアニメイトにて購入。
今日の購入は、この1冊のみ。
特に特典もなかったわけですが、透明のブックカバーを入手しまいた。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #16(BS11)
精霊使いの剣舞 #2(BS11)
幕末Rock #3(BS11)
咲 -Saki- #17(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #3(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #3(BS11)
まじもじるるも #3(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #4(ytv/NTV系)

「獣医さん、事件ですよ」では、またもや陣内さんが、誘惑に・・・w
「まじもじるるも」は、るるもが妹として学校へ・・・
食堂の手伝いに入ったものの、更を割ったり、火を噴いたり、包丁を飛ばしたり・・・w
でも可愛いと評判のるるもでしたw

2014/07/24/Thu  #4423 できたー

昨日は寝るのが遅かったので、今日は少し早めに視聴。
「恋愛総選挙」以降は、録画予定は3時まで無いので、0時55分ごろ就寝。
珍しく0時台の就寝でした。

今日も朝からは、掃除。
その後、張り紙を作成したりしました。

昨日もだったわけですが、今日も朝礼中にお客さんが来られたので、2日連続で不参加。
特に話も無かったようなので、早い段階で終わったようです。

午前中は、今日も昨日の続きを。
業務命令によるツール作成ということで、ボリュームアップのために関数にズレが発生したため、そのバグ取りを。
午前中は、仮入力をしつつ、この不備を解消していきました。

また、並行して入荷処理を。
検品から仕入伝票の入力、張り紙貼りなどなど。
バグ取りに時間が掛かったため、入荷処理が昼過ぎまでズレ込みました。
ということで、またもや昼の休憩が取れず('A`)

ということで、13時20分ごろから、集金へと出掛けました。
で、帰社後は続きを進めました。
ここからは、内容の微修正が中心となりました。
作業は夕方まで行いまして、ひとまず運用出来るところまで仕上げました。

夜、経理へとツールの公開と補足説明を。
実際に前月のデータを基に、テスト運用を行い、確認をすることになりました。
これでバグも何も出ないなら、社員各々に配布し、本稼働となるようです。
早ければ今月末から稼働かなー。

その後、伝票のチェックを。
見積作成も一段落ついたので、今日は20時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

妖狐×僕SS 11巻(ガンガンコミックスJOKER)
かつて魔法少女と悪は敵対していた。 1巻(ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 6巻(ガンガンコミックスJOKER)
勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~ 3巻(ヤングガンガンコミックス)











2537










アニメイトへ行きまして、それぞれ購入。
最初は3冊のみ買ったわけですが、そういえば「勇しぶ」を忘れてたとレジで思い出して、追加で購入しました。
ガンガンコミックスJOKERの3冊には、それぞれイラストカードが封入されていました。











2538










アニメイトにて「妖狐×僕SS」の最終11巻と、「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」の1巻を同時購入するともらえる、クリアファイル。
原作が同じ、藤原ここあ先生ということで、それぞれをコラボしたものでした。
「いぬぼく」はこれで完結なので、今回限りの特別って感じでしょうね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #3(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #3(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #225(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #198(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #16(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #14(NHK G)


「恋愛総選挙」では、またまたカップルのキスする姿をただ見るだけのコーナーが。
どうなん?って感じだけど・・・w
「豊崎愛生のおかえりらじお」では、北海道のライブのお話から、関東を襲ったゲリラ豪雨のお話などなど。
都心では、一時警報が発表されるほどのようだったようですね。

2014/07/23/Wed  #4422 帰れない

今日は、2時10分過ぎごろの就寝。
追っ掛け再生をしていました。

朝からは、掃除。
仕上げの床磨きを行いました。

今日も朝からは、業務命令によるツール作成に取り掛かりました。
β版として昨日出来上がったわけですが、今日は更に精度の高いものを。
午前中で仕上げてしまいました。
しかし、追加の要望があったため、再び改変を。
しかし、時間が無くなったので、ここで中断となりました。

11時15分ごろより、商品を取りに出掛けました。
至急だったため、戻り時間を聞かれたので、「12時にはなんとか・・・と言って出掛けました。
ということで、時間もあまり無いってことで、かなり飛ばしましたw
そして、何とか11時58分に戻ってきました。
戻る5分前くらいに、会社から電話が掛かってきました(苦笑)

12時台は、うちが出掛けている間に入荷してきた分の処理を。
荷物も多かったので、その処理に時間が掛かりました。

13時ごろからは、見積を。
原稿を出力しまして、その後は配達と集金へ。
集金は、北部と東部とバラバラだったため、行って帰るだけで2時間掛かりました(苦笑)
ということで、15時35分ごろ会社へ戻ってきました。

ここからは、見積の作成を。
営業の人からも続々と電話か掛かって来ていたので、その対応を。
夕方は、後輩が入力した見積のチェックを行いました。

18時20分ごろからは、ミーティング。
見積入力がまだ2件残っていたので、ミーティング終了後、19時30分ごろより取り掛かりました。
どちらもウエイトが大きかったため、2件合わせて1時間半以上掛かりました・・・
ということで、帰りは21時20分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #3(BS11)
信長協奏曲 #1(CX系・KTNテレビ長崎:ローカル枠)
六畳間の侵略者!? #2(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #16(BS11)
くりぃむナンチャラ #10(EX系)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #2(NTV系)


「信長協奏曲」は、フジテレビ開局55周年記念のプロジェクトということで、アニメ・ドラマ・映画と展開するそうで。
凄い力の入れようだな・・・w
ということで、地元ローカルのKTNテレビ長崎で放送が開始したので、録画してみました。
しかし、KTNはノイタミナも放送しろよ・・・w

2014/07/22/Tue  #4421 やっと届いた

深夜は、お髭を整えながら、ネットラジオを視聴。
それから日付が変わりまして、深夜アニメの視聴を。
まー、寝るのが遅いのはいつものこと。
1時25分ごろの就寝でした。


さてさて。
今日からはまた、通常通りの仕事。
朝からは掃除を行いました。
で、ラジオ体操の途中でお客さんが来られたので、その対応を。
応対が終わったときには、既に朝礼も終わっていました。

今日は、業務命令によるツール作成を。
Excelを使いまして、関数を駆使。
今日は午前中、そして午後からも集中して取り組みました。

一方で見積の作成や入荷処理など、通常業務も並行して行いました。
それでも、見積1件は取り掛かれずに、夜まで放置してました。

業務命令によるツール作成は、夕方までに粗方完了。
テスト運用をして、不備とバグ取りを行いまして、18時ごろひとまずβ版という形で完成。
あとは、微妙な修正を加えるって感じかなー。
実際に来月から運用するつもりなので、そのつもりで精度を高めておきたいところ。

その後、見積を3件取り掛かかりました。
更に後輩が入力した分のチェックや、依頼事などいろいろと仕事は山積み。
今日の帰りは、20時40分を過ぎていました。




▼ 本日の購入品

豊崎愛生 2nd concert tour 2013 「letter with Love」 BD(ミュージックレイン)











2536










Amazon.co.jpより、やっと到着。
リリースは7/09(水)で、6/23(月)に予約済み。
・・・にも関わらず、発売時に売り切れで、2次出荷まで待たされました('A`)
予約の意味ねぇ・・・(;´Д`)

内容は、今年1/05(日)にパシフィコ横浜大ホールにて行われた、ラスト公演の模様を収録。
まー、愛生ちゃんのライブらしい、ほっこりとした内容でしょう。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #3(BS11)
さばげぶっ! #3(BS11)
ましろ色シンフォニー #3(BS11)
弱虫ペダル #28(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #3(BS11)

[ドラマ]
GTO #3(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #29(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル」は、ついに坂道の100人抜きの逆襲が開始。
ギアチェンジを多彩に扱いぶっ飛ばす坂道は、一気に33人を抜いたものの、先に集団が居て抜けない状況に。
そんな状況でも、溝の縁を走るという荒業で集団をごぼう抜きし、100人抜きを達成。
わずか3分もの間で、仲間に追いついたのだった。
・・・というか、何というありえない飛ばし方なんだw
「GTO」は、SKE48の木﨑ゆりあが今回のヒロインのようですね。
なんか体張った体当たり演技にチャレンジしてましたね。

2014/07/21/Mon  #4420 BDやっと

今日は、1時35分ごろ就寝。
休みってなると、自然と寝るのも遅くなるなぁ・・・w
そして、先日よりずっと未読状態だった雑誌を、一気に読んでしまいました。
更に、コミックも5冊を一気読み。


そして、朝は9時20分ごろ起床。
祝日の爽やかな朝は、読書タイム
1時間程度で、コミック3冊を一気読みしました。

そして、10時30分過ぎより出掛けました。
祖母のところへ行きまして、その後アニメイトへ。
そして、昼食の弁当を買ってから、12時45分ごろ帰ってきました。


午後からは、Blu-rayを久々に視聴。
4/28(月)に入手した「RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME」を発売から3ヶ月経った今日、ようやく視聴。
ひよっちとゆかちの漫才は、相変わらず面白いですね・・・w
ちゃんりなは本番中もリハの舞台裏でも、しっかりといじられ役でしたw
香菜ちゃんは、唯ちゃんとのキャラソンでちょっと緊張気味?に見えましたw

夕方からは、「板倉小隊」の配信を視聴。
更に、録画もいろいろと消化しました。


夜は、久しぶりに「マリオカート8」を開始。
6/13(金)以来、約5週間ぶりでしたw
150ccのスペシャル、サンダー、バナナ、このは、こうらの順にゴールドカップを獲得。
予定通り「ミラーモード」が出現しました。
今日は、とりあえずゴールドカップが獲れればいいかなーって思ったので、こうら、バナナのみが評価☆☆☆で、残りは評価なし~☆でした。
次回、ミラーに挑戦か、評価を上げるかってところでしょうかねw




▼ 本日の購入品

超推脳KEI~摩訶不思議事件ファイル~ 7巻(少年サンデーコミックス)











2535










今回もアニメイトにて購入。
本日購入した「超推脳KEI」は、この7巻が最終巻。
3ヶ月連続刊行ということで、連載自体は随分前に終わっているようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #3(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #3(BS11)
アカメが斬る! #2(BS11)
スペース☆ダンディ #15(BSフジ)
キャプテン・アース #16(BS11)
アイカツ! #91(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #199(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #113(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #27(BSジャパン)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#1~2(TX系/バンダイチャンネル配信)

[音楽]
MUSIC JAPAN (NHK総合)

[ドラマ]
HERO #2(CX系)


「第07板倉小隊」は、半年ぶりの6期がスタート。
ルールも若干変更となり、これまで地球防衛軍オンリーだった板倉小隊が、初のジオン軍で挑むようになりました。
「アイカツ!」は、アイドルの代表格が選出され、アイカツ8が結成。
全国主要都市のドームを回るツアーのチケットは即完売という人気ぶり。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、久々の生電話がありました。
今回は、全体的に女性の投稿の採用が多かったように思いました。

2014/07/20/Sun  #4419 マックの店員

今日は、2時30分ごろ就寝。
ネットラジオから深夜アニメまで。
時折睡魔に襲われながらも、何とか起きてましたw


朝は9時30分ごろ起床。
残った深夜アニメの視聴を開始しました。
途中で買い物出掛けまして、午前中は3作の視聴が終了。

今日のお昼は、久しぶりにマクドナルドへ。
ドライブスルーに入ってから、持ち帰ることに。
手元にクーポンがあったので、備え付けのマイクに向かって「110(ポテト)を2個」と言ったら・・・




 店員:「111番ですね」




 ぷく:「いいえ、110番です」




 店員:「申し訳ありません、109番のチーズバーガーですね




・・・大丈夫かよ、この店員は('A`)

で、前に進みまして、待機。
およそ2分後、窓口から商品を渡されたわけですが・・・




 店員:「恐れ入ります、ナゲットソース入ってますか?」




 ぷく:「ちゃんと入ってますよ」




最後までいろいろとありまして、帰宅。
すると、マックシェイク・バニラ1個多く入っていましたw
最後の最後までいろいろあったわけですが、まー多く入っている分には文句はないだろう・・・w


午後からは、大村市内へ買い物へ。
流石に車の中は冷房を入れていたわけですが、それでも暑い(;´Д`)
その途中、ヤマダ電機やコンビニに立ち寄ったりしました。

帰りに更にいろいろと立ち寄りまして、ほっともっとで夕飯を調達。
今日は、先日発売した「和風おろし焼肉重」を食べました。


夜からは、再び残った録画を消化。
今日はいろいろと出掛けていたこともあり、録画残が多い(;´Д`)
視聴は、夜遅くまで続きましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #2(BS11)
アルドノア・ゼロ #3(BS11)
魔法科高校の劣等生 #15(BS11)
黒執事 Book of Circus #2(BS-TBS)
RAIL WARS! #2(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #2(BS-TBS)
東京ESP #2(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #34(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #16(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #68(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #68(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #40(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #642(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #38(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #63(BS朝日)


「AKB48SHOW」では、さや姉の鋭いツッコミが全国区で観られるとは・・・w
歌コーナーでは、内田裕也 feat. 指原莉乃が歌っていました。
ポケモンXYは、この真夏にアツ(苦し)い、ルチャブルが仲間入りしたようですねw

2014/07/19/Sat  #4418 撤収したいわけだけど

昨夜は、異常に眠かったので、22時過ぎより仮眠。
気が付けば、1時間半近くも寝てました。

起きてからは、アニメの録画を追っ掛け再生。
ジョジョの途中で追い付いたので、1時前には視聴が終わりました。
そして、1時50分過ぎごろ就寝しました。


さてさて。
6月に40度の高熱を出した際に休んだ2日間の振り替え出勤が、まだ残っていたので、今日は出勤。
あと半日でようやく消化です・・・w

ということで、通常通り出勤。
入荷処理、掃除を行いまして、その後見積の訂正と作成に取り掛かりました。
10時30分過ぎまでに、全部で5件の見積の修正と作成を済ませました。

そして、いつものように荷物の受け取りを。
今日はそれほど多くは無かったものの、書類作成と並行しての作業だったので、面倒(;´Д`)
それでも、片付けないと帰れなかったので、並行して進めました。

作業はいろいろとありまして、なかなか捌けず。
12時過ぎには撤収したかったのに、見積とかあって帰れない罠。
結局、帰りは12時30分を過ぎていました。


帰宅。
昼食に、「冷やしうどん」を食べました。
そして、アニメイトや買い物へ行くために出掛けました。
帰りは、17時30分ごろだったので、雑誌1冊さえ読めず。
夜も録画の消化や追っ掛け再生ばかりだったので、結局何も読めず。
明日は1冊くらい読めればいいんだけど・・・w




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 84巻(少年サンデーコミックス)
山田くんと7人の魔女 13巻(KCマガジン)











2534










午後よりアニメイトへ行きまして、購入。
今日は2冊を購入。
特に特典などはなかったので、ブックカバーのみ持って帰ってきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #15(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #2(BS11)
ばらかもん #2(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #3(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #15(ytv/NTV系)
名探偵コナン #746(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #14(BSアニマックス)
Free!-Eternal Summer- #3(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #617(CX系)
AKBINGO! #295(NTV系)

[ドラマ]
金田一少年の事件簿N(Neo) #1(NTV系)
水球ヤンキース #2(CX系)


「めちゃイケ」は、今年も岡村GPによる、めちゃイケ夏のイベントのコンテンツ。
今年も恒例のオンチ、フードメニューなど満載でした。
「金田一少年の事件簿Neo」は、初回ということで2時間の拡大放送。
うーん、ドラマよりもアニメが面白いかな・・・w

2014/07/18/Fri  #4417 とんだ、いやとんでもない

ネットラジオの聴取を、23時59分で終了。
その後、その間の録画を一気に消化。
今日は、2時ごろ就寝しました。


朝からは、月曜日に続いて、社長に報告を。




 30分つかまりました('A`)




先日から作成を進めていた、フローシートの提出だったわけですが・・・
今回は特に何も指示を出されることなく、そのままOKとなりました。
とりあえず、第1段階クリアってところでしょうかw

そして、その日の夕方。
社員1人1人にフローシートを配布しました。
変更等があった場合、速やかに差し替えをという指示だけはありました。


昼。
今日は、昼休み中にコミック2冊を消化。
ここしばらく、読む数<買う数なんで、次から次へと部屋には未読の本が・・・(;´Д`)
時間があれば、この週末に少し消化させたいところ。


14時20分ごろからは、役所に行くついでに配達へ。




 見事に渋滞にハマりました。




交差点の信号機が3回青になっても、車が1台も進まない(;´Д`)
こりゃ尋常じゃないなーと思いまして、迂回して別の道から回り込むことに。
かなりの遠回りとなったわけですが、何とか時間内に現場へ到着。
地図の通りの場所へ行きまして、現場を探すわけですが・・・




 見つからない・・・




そうこうしているうち、地図が風で吹っ飛んでいきました(失格)
まー探しても見つからなかったので、結局は電話したわけだけど・・・w




 すると、場所が全然違ったわけだけど・・・('A`)




暑い中、随分と歩きましたとさ。
その後、役所で書類を受け取ったり、渡したり。
そして帰社後は、そのまま打ち合わせへと入りました。


夕方からは、書類作成や伝票処理を。
今日は、19時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #15(BS11)
精霊使いの剣舞 #1(BS11)
幕末Rock #2(BS11)
咲 -Saki- #16(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #2(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #2(BS11)
まじもじるるも #2(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #3(ytv/NTV系)

「まじもじるるも」は、あっさりと母親にるるもの存在がバレてしまうという・・・w
しかし、見事な記憶改ざん魔法が発動したようで、間一髪で間逃れたようですねw

2014/07/17/Thu  #4416 ちょっと眠い

会社からの課題も、昨日のうちにひとまず終了していたので、今日の深夜は何事もなく深夜アニメを視聴。
時差にて視聴していたわけですが、1時過ぎには終わりました。
その後、1時25分ごろ就寝しました。


朝からは、今日も掃除を。
その前に入荷処理を行いました。
昨日よりも荷物は少なかったので、早いうちに完了しました。

午前中。
フローシートの作成を朝から取り掛かりました。
いよいよ締切が近まって来たので、本当に仕上げないといけない。
ということで今日の午前中は、中身を詰めていきました。

合間の午前中は、荷物の処理や電話応対、伝票入力などに取り掛かりました。
で、12時10分過ぎごろから休憩を取りました。

午後からも、フローシート作成の修正を。
いろいろと手を加えながら、夕方までに仕上げてしまいました。

18時過ぎからは、ミーティング。
いろいろと時間も詰まっていまして、今日も帰りは20時15分ごろでした。
やらないといけないことが多すぎるんだよなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #2(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #2(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #224(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #197(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #15(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #13(NHK G)


「モモキュンソード」は、とにかくももまんが何にしてもカギとなっているようですねw
「恋愛総選挙」は、真っ昼間の豪華スイートルーム、男性陣は全員3B(バンドマン・美容師・バーデンダー)という・・・w
女性も、コスプレやったりととんでもないですねw
「豊崎愛生のおかえりらじお」では、いよいよスフィアのツアーもスタートしたということで、そんな話題満載の放送でした。
明後日は北海道でライブのようですね。

2014/07/16/Wed  #4415 延期になった会議

昨夜も会社からの課題を進めました。
残った、約4ページ半を仕上げるために、黙々と。
ネットラジオ聴取中も、深夜アニメ視聴中も、清書を継続。
結果、日付が変わりまして、0時32分ごろA4ノート16ページ分の清書が終わりました。

その後、アニメなどを視聴しました。
今日は、1時30分ごろ就寝しました。


朝からは、フロアの掃除を。
それから、荷物の整理などを進めました。

午前中は、まずはフローシートの作成を進めました。
作業的に遅れているため、いろいろと調べながら進めました。

しかし、見積の作成が3件届いていたため、10時30分ごろで作業は一旦中断。
見積の作成へと取り掛かることに。

そして、見積は昼過ぎまでに更に2件が増えました('A`)
午後からがその入力をやらないといけなくなったわけですが・・・




 作業がなかなか終わらない('A`)




というか、気が付けば昼を過ぎているし(;´Д`)
結局、休憩は13時40分ごろから取りました。
近くのコンビニでパンを買った後、しばらく寝てました。
気が付けば、それから50分が経過していました。

ここからは、予定通り見積の入力を。
作業は夕方まで掛かりました。
その後、18時からは管理職の会議。
20時過ぎまで執り行われまして、その後20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #2(BS11)
それでも世界は美しい #12(BS日テレ)
六畳間の侵略者!? #1(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #15(BS11)
くりぃむナンチャラ #9(EX系)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #171(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ST 赤と白の捜査ファイル #1(NTV系)


「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、帰りが遅かったため、21時20分ごろより40分程度の視聴でした。
相変わらず、パンの話ばっかですねw

2014/07/15/Tue  #4414 仕方ないので

今日は、21時30分過ぎより、会社からの課題を進めました。
2週間後にA4ノート16ページ分の清書を提出するわけですが、今日は2時15分ごろまで書き作業を行いました。
ネットラジオ深夜アニメを観たり聴いたりしながら進めました。
で、今日は半分超えの9ページ強を終わらせました。

そして、2時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は朝から・・・




 急きょ倉庫経由で配達へ出掛けることになりました('A`)




ということで、9時過ぎから倉庫へ出掛けました。
少し雨が降ってきたわけですが、あいにく傘は持ってなかったので、ヘルメットを着用してました。
その後、現場へ向かったわけですが・・・




 なんか、土砂降りになってきたー(;´Д`)




みるみるうちに、道路には水たまりが。
土砂降りは一時的だったので、現場到着時には雨は小康状態でした。
で、10時ごろ会社へ戻って来たわけですが、再び雨が(;´Д`)

会社へ戻ってきてからは、荷物の片付けや伝票入力を。
昼ギリギリまで作業を進めまして、12時過ぎより休憩へ。
休憩時間は、会社からの課題を2ページ弱終わらせました。

午後からは集金へ。
しかし、その前に逆方面の役所へ行ったりしました。
いろいろと立ち寄るところがあったので、帰りは15時10分ごろ戻ってきました。

夕方は、商品の移動を後輩と行いました。
更に昨日に続いてシステムの打ち合わせを。
今日は終わったのが19時過ぎでした。
ということで、その後いろいろと書類作成などを行いました。
今日の帰りは、20時05分ごろでした。




▼ 本日の購入品

となりの柏木さん 8巻(まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 4巻(まんがタイムKRコミックス)
ハナヤマタ 5巻(まんがタイムKRコミックス)











2533










アニメイトにて購入。
「となりの柏木さん」と「がっこうぐらし!」には、それぞれ特典の「描き下ろしイラストカード」が封入。
「ハナヤマタ」は、テレビアニメ放送開始ということで、連動企画が行われているようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #2(BS11)
さばげぶっ! #2(BS11)
ましろ色シンフォニー #2(BS11)
弱虫ペダル #27(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #2(BS11)

[ドラマ]
あすなろ三三七拍子 #1(CX系)
GTO #2(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #28(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル」は、今回は坂道くんはラストにしか出演せず。
次回、100人抜きの巻き返しがスタートするようですね。
「あすなろ三三七拍子」は、とりあえず観てみたわけですが、何だかありえないような話ですねw

2014/07/14/Mon  #4413 いろいろと山積み

深夜は、ラジオを視聴しながら、アニメ誌を読んでました。
3誌それぞれ、一通り目を通しました。
更に、録画もぼちぼちと消化。
今日の就寝は、2時15分ごろでした。

朝からは、掃除。
フロアの汚れ取りをしてました。

そして、朝礼。
その後、社長の所へ報告へ。
8時前に部屋に入ったら・・・




 1時間もつかまりました('A`)




ということで、終わったのは9時過ぎ。
その後、その報告をもとに、再び書類作成を開始。
期限は今週中ってことだったわけですが、何せ時間が無い・・・
書類が無事に仕上がるかどうか、非常に微妙なところです(苦笑)

今日は荷物は多くは無かったので、書類作成を黙々と。
しかし、今日1日で書類は出来上がることはありませんでした。

そして、15時40分ごろからは、システムの打ち合わせを開始。
今日は1時間半程度掛けて、いろいろと話を詰めました。

夕方からは、見積の作成を。
そして訂正などを済ませまして、20時05分ごろ帰りました。
今日は、帰りにコンビニで支払いを済ませました。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2014年8月号(小学館)











2532










今月号は会社近くの本屋で購入。
ちょうど、コロコロサポーターショップだったので、右端のカレンダーも手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #2(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #2(BS11)
アカメが斬る! #1(BS11)
スペース☆ダンディ #14(BSフジ)
キャプテン・アース #15(BS11)
アイカツ! #90(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #198(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #113(文化放送 超!A&G+)

[音楽]
MUSIC JAPAN (NHK総合)

[バラエティ]
The Girls Live #26(BSジャパン)

[ドラマ]
HERO #1(CX系)


「MUSIC JAPAN」は、ゆいかおりがゲストに登場していたので、録画して観ました。
地上波での放送ってことで、収録はちょっと緊張気味?w
ちなみに、キャリさんの隣が唯ちゃんでその隣には、きゃりーさん(ぱみゅぱみゅ)が座ってましたw
そして「HERO」は、13年ぶりにカムバックということで、初回は30分拡大放送でした。

2014/07/13/Sun  #4412 処分処分

昨日の夜のお話。
雨が降っているため、窓もあまり開けていない非常に暑苦しい部屋。
当然ながら冷房も無いので、黙っているだけで暑いというこの状況。




 空気清浄機の掃除を開始しました。




というのも、諸事情で置けなくなったため、古物商へ売り払うために掃除をしたわけですが・・・
これが汚すぎて汚すぎて・・・(苦笑)
まー、何せ購入してから7年間ほぼそのままだったので(待)
まー、フィルターだけは3回ほど交換はしていたわけだけど、掃除自体はほとんどやってなかったからなぁ・・・w
ということで、掃除だけで2時間くらい掛かりました。


日付が変わりまして、0時からはネットラジオの聴取を開始。
1時からは、ドラマアニメを消化していきました。
で、睡魔も限界に近付いてきたので、2時40分ごろ就寝しました。

朝は、9時20分ごろ起床。
昨日あれだけ掃除をした、空気清浄機。
ところが急きょ、別のもう1台の空気清浄機の方が古いってことで、入れ替え作業をw
アニメを観ながら、作業を進めました。

11時過ぎに終わりまして、買い物へ出掛けました。
一旦帰宅した後、昼食を買いに再び出掛けました。

そして、食べた後午後から売却へ。
しかし、およそ10年前の製品ということで、査定は出来ず。




 逆に処分費が掛かるとか言われましたorz




ということで、そのまま持ち帰り。
更に近くのハードオフに持って行ったら、50円で引き取ってもらいましたw
処分費が掛かったり、ゴミとして出すよりは随分と儲かった感じ。
ということで、処理が終わったので、その後買い物へ。
16時過ぎに帰ってきました。

夜は、残った録画を消化。
そして「戦闘中」を観たり、いろいろとサイト巡回を行ったり。
で、蒸し暑かったので・・・









2531










ガリガリ君 梨」を10ヶ月ぶりくらいに食べました。
先日買ってはいたわけですが、食べたのは今夏初でした。
今年はふなっしー勢力で、梨を使った商品が多く出ているようですが、「ガリガリ君」の梨は以前から売られていて、やっぱり旨いですねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アルドノア・ゼロ #2(BS11)
魔法科高校の劣等生 #14(BS11)
黒執事 Book of Circus #1(BS-TBS)
RAIL WARS! #1(BS-TBS)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #1(BS-TBS)
東京ESP #1(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #33(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #15(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #67(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #67(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #641(QRキー局)

[ドラマ]
水球ヤンキース #1(CX系)

[バラエティ]
AKB48SHOW #37(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #62(BS朝日)
戦闘中~第6陣~恐竜の乱 (CX系)


BS-TBSのアニメは今週から1話が続々と放送開始。
「RAIL WARS!」は国鉄が舞台のようですが、駅舎や車両も結構忠実に描かれているようですね。
「ろこどる」は、冒頭CDTVっぽい映像が流れたわけだけど、そういや同局だったな・・・w
「スマギャン」では、3週ぶりにヘッド・奈々さんが完全復活でしたw

2014/07/12/Sat  #4411 これは重い

深夜。
眠気と闘いながら、アニメドラマを視聴。
その後、1時20分ごろ就寝しました。

今日は朝から、書類作成へ取り掛かりました。
そして、10時ごろからアニメイトへ電話。
しかし、10時台に何度掛けても繋がらず。
結局は開店時刻ギリギリになって、ようやく繋がりました。
で、「声優パラダイスR」の取り置きを依頼しました。

無事に取り置きも完了したので、そのまま休憩へ。
今日は11時15分ごろより取りました。
そして、電話で呼ばれたため、11時50分で休憩は打ち切り。
いろいろと処理を進めました。

午後からは、仕事自体は落ち着いていました。
ということで、会社からの業務命令の書類作成を進めていきました。
作業は夕方まで行いまして、データの入力の一部が終わりました。

その後、伝票処理を。
今日は17時58分ごろ会社を出まして、一旦自宅へ戻りました。

そして、夕飯を食べた後、アニメイトへ雑誌やコミックの購入・引き取りへ行きました。
アニメイトへ行った帰り、突如として雨が土砂降りに。
車の中だったので、濡れることなく、自宅まで辿り着きました。
幸いにも着いたころには、雨は小康状態だったので、傘を使わずに済みましたw




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2014年8月号 表紙:Free! -Eternal Summer-
月刊アニメディア 2014年8月号 表紙:ハイキュー!!
月刊アニメージュ 2014年8月号 表紙:思い出のマーニー











2525










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,470(前月¥2,550)でした。


月刊声優グランプリ 2014年8月号 表紙:宮野真守・梶裕貴・水樹奈々
月刊声優アニメディア 2014年8月号 表紙:水樹奈々
声優パラダイスR 2014年8月号 表紙:μ's(新田恵海×南條愛乃×内田 彩×三森すずこ×飯田里穂×Pile×久保ユリカ×楠田亜衣奈×徳井青空)









2526










更にアニメイトにて声優誌を購入。
今月は声パラの発売月だったので、購入対象は3冊
そんな声パラは、発刊元が今回から秋田書店となり、雑誌タイトルも「声優パラダイスR」とリニューアルしているようです。









2527
2528
2529










今月も特典として、それぞれポスターを入手。
無事に声パラもアニメイトで入手してきましたw


ソードアート・オンライン プログレッシブ 2巻(電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 1巻(電撃コミックスNEXT)
宮河家が満腹!? 美水かがみオールスター 超簡単☆節約レシピ (角川コミックス・エース)









2530










アニメイトでは、更にコミックを3冊購入。
「宮河家が満腹!? 美水かがみオールスター 超簡単☆節約レシピ」には、特典のイラストカードが封入。
「ソードアート・オンライン」の2冊は、フェア対象だったのでクリアシート(アスナ・シノン)を手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #14(BS11)
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #1(BS11)
ばらかもん #1(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリパラ #2(BSジャパン)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #13(BSアニマックス)
Free!-Eternal Summer- #2(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #1(BS11)

[ドラマ]
匿名探偵 #2(EX系)

[バラエティ]
AKBINGO! #294(NTV系)


長崎・五島が舞台の「ばからもん」が、日テレに続いて地元ローカル(NIB)でも放送開始。
他局が深夜枠で放送する中、唯一朝10時からの放送だったので、録画しましたw
「AKBINGO!」は、DANSO甲子園。
普段からショートヘアだった、佐江ちゃんはやっぱ高評価みたいですねw

2014/07/11/Fri  #4410 やること多杉

深夜は録画を追っ掛け再生。
ふと雑誌の発売状況を確認していたら、7/10(木)発売の「声優パラダイスR」の特典付ポスターが貰えるところが、軒並み販売終了の状況。
地元のアニメイトの入荷予定日は、明日であるわけですが、明日は仕事なんで、何だか入手出来なさそう・・・(苦笑)
μ'sが表紙&ポスターってだけで、物凄い飛び付き様ですね・・・w

そして、今日は1時35分ごろ就寝しました。


午前中。
予定では昨日行う予定だった、商品の出庫状況確認を。
いろいろと不都合があったりしたものの、早い段階で片付けてしまいました。

その後も書類作成を次から次へと。
とにかく仕上げないといけないものが多かったため、PCがフル稼働でした。

そして、書類作成が長引いた影響で、休憩は12時50分過ぎごろより取りました。
予定ではアニメイトへ行こうかと思ったのですが、時間が無くて行けず。
とりあえず、問い合わせだけやっておきました。

午後からは、打ち合わせ続きでした。
まず、13時30分過ぎごろからは、夕方から行われる講習会の設営を。
準備は20分程度掛かりまして、14時前にひとまず終わりました。

その後、14時過ぎからは業務命令に対する書類作成の打ち合わせを。
これが、1時間程度続きました。

15時からは、システムの打ち合わせ。
操作法を含めた、細かな打ち合わせが、16時30分過ぎまで続きました。

・・・ということで、午後から全く通常業務が出来ておらず。
17時を過ぎてから、ようやく伝票処理や見積作成などを進めました。
書類作成の続きは、明日の午前中行うことにしまして、今日は19時35分ごろ帰りました。

予定ではアニメイトへ行こうかと思ったのですが、閉店時間に間に合わなさそうだったので行けず。
明日の昼に行ければいいな・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #14(BS11)
幕末Rock #1(BS11)
咲 -Saki- #15(BSジャパン)
LOVE STAGE!! #1(BS11)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #1(BS11)
まじもじるるも #1(BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #2(ytv/NTV系)

「獣医さん、事件ですよ」は、今回のヒロインは誰かなって思ってたら、浅見さんだったんですね・・・w
「まじもじるるも」は、「弱虫ペダル」と同じ渡辺航さんの原作。
地元ローカルのNBC長崎放送でも放送が決定しているわけですが、BS11の方が放送が早かったので、こちらで視聴しました。

2014/07/10/Thu  #4409 肩透かしでした

台風接近中。
ひとまず今日は、0時までは特に視聴するものは無かったので、音楽を聴いたりしてました。
また、同時に会社からの課題を少しだけ進めました。

そして、応募するハガキを作成。
0時台のBS11アニメはリアルタイムで無事に視聴出来ました。
今日は番組の録画も無かったので、1時15分ごろ就寝しました。


さてさて。
昨夜の放送で、台風8号が九州上陸と予報されていたので、今日は5時50分ごろ起床。
路面電車が始発から運休になれば、自宅待機かなーって思っていたわけですが・・・




 予想以上に風も強くないし、雨も降ってないし・・・




ということで、路面電車は始発から平常運行。
JRは昨日の時点で運休を決定していたようなので、予定通り運休のようでした。
また、小中学校も早々休校を決定していたので、今日は電車は空いていました。

今日は通常通りの仕事でした。
朝からはまたもや荷物が誤送。
でも、電話するのを忘れていたため、夜になって慌てて電話しました(苦笑)
明日着は無理そうだな・・・w

そして、今日は書類作成を黙々と進めた1日でした。
とにかく業務命令が多いため、その対応に追われるわけで。
おまけに、夕方からはミーティング。
その影響で、今日の帰りは20時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
モモキュンソード #1(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #1(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #223(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #196(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #14(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #12(NHK G)


「恋愛総選挙」は、投稿による告白ロケ。
AKBINGO!では、ガツガツタイプのように思える田野優花は、何かそんな感じがしない告白でした。
倉持明日香から告白されてる年上、終始デレデレだしw
「ヤマノススメ セカンドシーズン」は、1期の5分アニメから枠が大幅拡大。
事前番組の通り、それぞれのキャラクターにじっくりと迫ることが出来るようですね。

2014/07/09/Wed  #4408 台風接近中

深夜は今日も、アニメを視聴。
エビ中まで視聴しまして、1時30分ごろ就寝。

今日は、昨日の予定通りサーバの移動を決行。
10時ごろ来られまして、早速移動を開始。
うちは、別件で見積など慌ただしかったため、運ぶ際のみ手伝いを。
午前中は主に、この見積の書き込み作業に追われる形となりました。

午後からは、入力作業へ追われました。
2件の見積を、15時30分ごろまでに終わらせました。
今日は更に、書類作成もやらないといけなかったので、その後取り掛かりました。

+ し か し +




 夕方から、またもや見積が(;´Д`)




ということで、早々に書類作成は中断。
続きは明日以降にやることにしました。

一方の見積は、集中的に取り掛かりました。
そのこともありまして、18時過ぎごろ完了。
今日は台風8号が接近しているということで、管理職の会議が延期。
またミーティングなども中止となったため、18時35分ごろ帰りました。


さてさて。
台風は徐々に接近しているようで。
一番心配なのは、大雨でBSの電波が遮られないかという点です(帰)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アオハライド #1(BS11)
それでも世界は美しい #11(BS日テレ)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #14(BS11)
くりぃむナンチャラ #8(EX系)


[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #170(文化放送 超!A&G+)


「くりぃむナンチャラ」は、パンチラ禁止競技。
走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳びと全部で3競技。
しかし、見事なくらいにパンチラが続出でしたw

2014/07/08/Tue  #4407 届いた、届けられた

今週より、7月期アニメも続々と放送開始。
今日も0時からは、BS11のANIME+にて新番組がスタート。
「ましろ色シンフォニー」は、2011年10月期のアニメなんですけどねw

そして、今日は1時35分過ぎごろ就寝。
視聴の途中で寝そうでした・・・w

朝。




 またもや社長から業務命令が・・・




昨日、台の上に載せてしまい、床置きを回避したサーバ類。
今日になって今度は、2階フロアに置くように決まりました。
ということで、朝からその段取りを。
昼過ぎにシステムの方が来まして、早速段取りを。
その方と配線類を追い掛けながら、やり替えの準備を進めました。

で、明日の午前中に残りの配線類を移動しまして、サーバ類を2階に移動するようになりました。
業務命令に早急に対応してもらいまして、何よりですw

その後、書類作成を。
ここ数日取り掛かれなかった作業を、1時間半程度進めました。
また、夕方からは打ち合わせ。
本当に打ち合わせ続きで、全然仕事が進まない・・・

で、今日はアニメイトへ行きたかったので、19時ごろ帰りました。
手持ちの資金が足りなかったので、一旦帰宅しまして、資金調達しまして向かいましたとさ。




▼ 本日の購入品

青の祓魔師 13巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
たまにゃん 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 7巻(ドラゴンコミックスエイジ)
おきつね日和 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2523










5冊のうち4冊アニメイトにて購入。
「青の祓魔師」は、昨年12月発売の12巻までは、全国同時発売だったように思ったのですが、今回は違ったみたいで。
先週土曜日に一緒に買うつもりだったのに、まだ売られていませんでした。
・・・これだから、九州は('A`)
「おきつね日和」のみは、アニメイトが売り切れだったので、近くのTSUTAYAで購入しました。


~Sphere's eternal live tour 2014~ パンフレット
Eternal Tours Type A・B・C・D(ランティス)









2524










こちらは、本日ソニーミュージックオンラインショップより到着。
スフィアの「Eternal Tours」は、4種それぞれ購入。
限定のブロマイドと特製収納BOXを入手しました。
それぞれにDVDが同梱しており、4種全部違う内容のようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ひめゴト #1(BS11)
さばげぶっ! #1(BS11)
ましろ色シンフォニー #1(BS11)
弱虫ペダル #26(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
人生相談テレビアニメーション「人生」 #1(BS11)

[ドラマ]
GTO #1(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #27(文化放送 超!A&G+)


「GTO」はAKIRA主演で2年ぶり2期の放送が開始。
まー、早速クビ寸前になったようですねw
で、今回も1話ごとに仲間が増えていくってパターンですね。

2014/07/07/Mon  #4406 指導され

深夜は、アニメやラジオを観たり聴いたり。
同時に作業やサイト巡回をしまして、1時45分ごろ就寝。

今日は午後より、新しいシステムの講習会がありました。
第1回目ということで、基本的な操作手順を確認。

+ し か し +




 なかなか思うように進まない・・・




予定では、入力が出来るところまでと思っていたわけですが、結果的にはそこまで至らず。
システム的な問題もあったので、それも修正が必要となりそうです。

で、その後・・・




 フロアに直置きしていたサーバを、台の上に置けと業務命令が出ました。




ということで、移動開始。
台は2階から持ってきまして、まずはコード類をそのまま繋げたまま移動。




 配線が机の下を通っていたため、アウト。




ということで、基本的に切ることは無いサーバ類の電源を切ることに。
ついさっき手順を確認したばかりだったのに、もう実践することになるとは・・・w

何処に置くのかを仮決めしまして、配線を全部抜きまして移動を開始。
この作業に、40分程度時間を要しました。
配線類が多すぎて、何が何だか分からず、1つ1つ特定させるのに時間が掛かりました(苦笑)

夕方からは、見積の作成や伝票処理を開始。
19時過ぎに終わったわけですが、その後いろいろと雑務を。
帰りは、19時50分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
グラスリップ #1(BS日テレ)
白銀の意思 アルジェヴォルン #1(BS11)
キャプテン・アース #14(BS11)
アイカツ! #89(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #197(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #112(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #25(BSジャパン)


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、「む~~~ん」のはんこをゲットしたようでw
DVDの企画で訪ねたようで、他にも駄菓子屋さんの卸業者さんに行ってみたりもしたようですw

2014/07/06/Sun  #4405 急に雨

眠かったわけですが、ネットラジオ深夜アニメをいろいろと視聴。
まー、決して早く寝ることはなく、2時50分ごろの就寝でした。

朝は、9時45分ごろ起床。
残ったアニメの視聴を早速開始。
しかし、途中で買い物へ行くことになったため、視聴は中断。
ちょうと雨が止んでいたので、傘を持たずに店内へ。
で、約15分後に店を出ると・・・









 ゴォォォォォーーーーーツ。









豪雨でした。
車まで辿り着けない・・・w
で、少しだけ落ち着いたときに、急いで車へ。
その後は、車のガソリンを給油したり、昼食を買ったりしまして、帰宅。

雨も相変わらず酷かったので、依然からたまっているCDやDVDを少し消化しました。
今日は、しゅがとゆいかおりを観たり聴いたりしました。


さてさて。
明日からはまた仕事であるわけですが、今週は打ち合わせと会議続きの過密スケジュール。
通常業務自体はそれほど込み合っていないものの、余計な仕事が多くてそっちに時間を取られるんだもんなぁ・・・('A`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アルドノア・ゼロ #1(BS11)
魔法科高校の劣等生 #13(BS11)
"黒執事 Book of Circus"放送直前SP~その執事、広報~ (BS-TBS)
ブレイドアンドソウル #13(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #32(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #14(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #66(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #66(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #640(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #36(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #61(BS朝日)
逃走中2014~白雪姫と七人の侍~ (CX系)


「ココハル」では、水着を5着も買ったはるちゃん。
一緒に買いに行ったのが美菜ちゃんってことで、本当に仲が良いようですねw
美菜ちゃんも「ラフラフ」でその話があったわけですが、やっぱり買い過ぎですよねw
「スマギャン」は、先週に続いて、ヘッドは声出し禁止w
昨日のライブでは復活を果たしていたので、次週は元気な形で復活することでしょうw

2014/07/05/Sat  #4404 ギリギリ

番組改編期ということで、今日の夜の視聴は少なめ。
1時前には視聴が終わりまして、1時20分ごろ就寝しました。
早く寝ても、眠いのは変わらないんだけど・・・w

今日は、午前中のみの出勤でした。
当初予定では1日出るつもりだったわけですが、半日にしてもらいましたw

ということで、午前中のみの仕事ということで、素早く仕事を進めました。
まー、大半は見積の入力で終わったわけだけど。
他には伝票入力などを一通り済ませまして、12時20分ごろ帰りました。

で、今日は帰りに会社近くの病院へ。
開院時間は12時30分までだったわけですが、受付は12時15分まで。
まー、既に過ぎていたので、急いで向かいまして、閉院8分前に到着。




 受付の人から注意されました。




「次からは、12時15分まで来てください」と言われまして、今回は無事に受け付けてもらいました。
で、今回は結果報告だけだったので、診察は30秒程度で終了。
異常も無かったので、当面行くことは無いと思いますw

そして、帰宅。
着替えてから、アニメイトへ行きました。
帰りに昼食に買ってから14時過ぎに帰ってきました。

で、食べた後は買い物へ出掛けました。
家を出る時間も遅かったうえに、いろいろと行ったので、帰りは18時10分ごろでした。
家で飲むものが減っていたので、補充してきましたw

帰宅後、買ってきたものを片付け。
アニメの録画を消化しまして、夕飯、風呂。
夜はめちゃイケを時差にて視聴しました。
夜までに録画だけは、ある程度消化されました。

録画だけは・・・w




▼ 本日の購入品

彼女がフラグをおられたら 7巻(シリウスKC)
彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~ 2巻(シリウスKC)









2522










アニメイトにて入手。
ブックフェアも終了したので、特に何も無かったわけですが、ブックカバーのみ手に入れましたw
日販の発売日一覧では、7/09(水)だったわけですが、発売日が早まったみたいですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #13(BS11)
プリパラ #1(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #14(ytv/NTV系)
名探偵コナン #745(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #12(BSアニマックス)
Free!-Eternal Summer- #1(BS11)
<物語>シリーズ キャラクターコメンタリー版 #5(BS11)

[ドラマ]
匿名探偵 #1(EX系)

[バラエティ]
AKBINGO! #293(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ!スペシャル #616(CX系)


2012年10月期に第1シリーズが放送された「匿名探偵」は、第2シリーズがスタート。
やはりお色気シーンは、少なめのようですね。
「めちゃイケ」のスペシャルは、大半が映像に加工が加えられていましたね・・・w

2014/07/04/Fri  #4403 落ち着かない

深夜は録画を追っ掛けて消化。
会社からの課題も、ひとまず今のところは完了しているので、今日は視聴に集中してましたw
そして、今日は1時40分ごろ就寝しました。

午前中。
朝から呼ばれて、PCの更新などの作業を。
9時前から10時ごろまで掛かりました。

続いて、書類を持って行くために出掛けることに。
別ルートで行ってみたら、逆に時間が掛かった感じ・・・(苦笑)

帰社後、今度は打ち合わせ。
30分程度行いまして、終わったのは11時過ぎでした。

それから事務処理を。
全然落ち着かない状況で、そのまま昼になりました。

休憩は、12時30分を過ぎてから、30分程度取りました。
そして、今度は集金のため、再び外出。
会社へ戻って来たのは、14時30分過ぎでした。

ということで、朝から時間の拘束による、慌ただしい状況が続きました('A`)
予定していた処理も思うように進まず、夕方。
18時ごろで書類作成は打ち切り。
その後見積の作成を行いまして、19時10分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #13(BS11)
ソウルイーターノット! #12(BSジャパン)
咲 -Saki- #14(BSジャパン)
アルドノア・ゼロ"COUNT TO A/Z" (BS11)

[ドラマ]
獣医さん、事件ですよ #1(ytv/NTV系)

[バラエティ]
とんねるずのみなさんのおかげでした 大爆笑!夏の2時間半スペシャル (CX系)


「みなさんのおかげでした」は、水落オープンと細かすぎて伝わらないモノマネの豪華2本立て。
「水落オープン」は、1人を除いて見事な落下っぷりですねw
「細かすぎて~」は、もう20回も続いているんですねw

2014/07/03/Thu  #4402 記録的大雨

昨夜は、またまた会社からの課題を。
24ページの清書は終わったものの、今日は更に2ページ半の清書が(;´Д`)
一体どれだけ清書させられるんだよ・・・

ということで、ネットラジオや音楽を聴きながら、清書は22時20分ごろ終了しました。

0時以降はアニメやバラエティを視聴。
今日は、1時05分ごろ就寝しました。


朝9時過ぎ。
なんか雨が酷いなー、と思っていたわけですが・・・




 気が付けば、外が冠水してました。




土砂降りの状態が1時間程度続いていました。
後からニュースで知ったわけですが、50年に1度の大雨だったようですね。
近くの国道の立体交差が水没して通行止めとか、余程だよな・・・w

さてさて。
今日の午後からはシステム更新に向けて、新しいノートPCが先行導入。
14時ごろ到着ってことだったので、立ち会わないといけないかなーって思い、13時15分ごろより休憩へ・・・




 行けませんでした。




急きょ配達へ出掛けることになったため、準備。
土砂降りではなくなったわけですが、雨の降る中出掛けました。

届け先は、山手のとある民家でした。
配送の人曰く、「坂をぐっと上った頂上」ということだったので、この土砂降りの後なので少々心配。
で、現場近くに到着。




 案の定、雨水がどんどん流れてきてました。




ということで、麓で車を止めてから、傘を差して歩いて現地まで上りました。
もしこのまま無理して上ったら、途中でスリップしてアウトだったと思う・・・(苦笑)

帰りにコンビニでパンを購入。
しかし信号待ちが無かったため、そのまま会社へ到着。
会社で買ってきたパンを食べました。

帰社したころには、既に机の上にはノートPCが設置されていました。
初期設定などは全てお任せだったので、うちは見積作成などの業務を進めました。

打ち合わせなどを行いまして、設置などは夕方までに終了。
18時過ぎからは、ミーティングへ入りました。
そして、20時ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Intro Situation CD+DVD (キングレコード)









2521










ゆいかおりの新曲のDVD付初回限定盤を、アニメイトにて購入。
アニメイト店舗特典として、ブロマイドが封入されていました。
この「Intro Situation」は、ゆいかおりにとって初のサマーポップチューンに仕上がっているようです。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ブラック・ブレット #13(BS11)
彼女がフラグをおられたら #13(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ (BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #222(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #195(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #13(CX系)
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #11(NHK G)


「ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ」は、次週からアニメがスタートするということで、キャスト登場の座談会。
埼玉県飯能市が舞台となっており、様々なコラボ企画やタイアップなども続々のようです。
「おからじ」は、222のゾロ目回。
しかし、いつも通りのまったりとした内容でしたw

2014/07/02/Wed  #4401 時間の縛り

昨夜、帰宅後。
21時過ぎからは、ドラマを観ながら会社からの課題の続きを。
今日も日付が変わりまして、1時42分まで取り組みました。
24ページあった清書は、この連夜で黙々と進めたこともあり、完了しました。
その影響で、右手から首が痛いです。
右の指とか痺れているし・・・(苦笑)

そして、課題が終わった後は、いろいろと片付けなどを。
今日は、2時15分ごろ就寝しました。


午前中。
今日はいろいろと荷物が到着していたわけですが・・・




 経理用のPCの更新作業に追われました。




ということで、10時台から11時過ぎまで作業が掛かりました。
その影響で、処理は全く進まず。
そのまま時間がズレ込みまして、12時台に処理を行いました。
休憩は、13時25分ごろより取りました。

更に午後からは、打ち合わせ。
14時30分ごろより、1時間程度今後の方針についての話をしました。
とにかく時間が無いってことで、どうしようかと思ってます・・・

18時過ぎからは、会議。
今日は珍しく50分程度で終わったので、19時ごろ終了。
事務処理は、会議前に終わらせていたので、今日は19時30分ごろ帰りました。
会議の日が、普段よりも早く帰られている気がする・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ラブライブ! (2期)#13(BS11)
それでも世界は美しい #11(BS日テレ)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #13(BS11)

[ラジオ]
花澤香菜のひとりでできるかな? #170(文化放送 超!A&G+)


「ラブライブ!」は、2期最終話。
ということで、3年生が卒業する回でした。
もう、μ'sとしての活動は、これで完結となってしまうのでしょうかね・・・
・・・と思ったら、映画化決定のようですねw
「ひとかな」は、久しぶりにリアルタイムにて聴取。
そして、香菜ちゃんはついに「yui memory」を入手したようですねw

2014/07/01/Tue  #4400 課題を進めて

昨夜は、21時過ぎより会社からの課題へ取り掛かりました。
2週間後の7/14(月)提出で、A4ノート24ページ分の清書。




 マジで多すぎなんですが(;´Д`)




22時から0時までは、ネットラジオを視聴しながら、清書を進めました。
また、日付が変わりまして0時からは、深夜アニメを視聴しながら、清書を進めました。
そのまま、今日は2時20分ごろまで取り組みまして、全部で14ページの清書が終わりました。
半分には到達したものの、ここからが苦しいんだよなぁ・・・('A`)

で、その後2時50分ごろ就寝しました。


朝はいつも通り出勤。
伝票計上と商品検品を済ませまして、掃除に取り掛かりました。

今日は、2階と3階フロアを掃除。
その後、入荷処理を進めました。

今日は月初ということで、午前中は請求書業務を行いました。
見積の訂正や書類作成が片付きまして、9時ごろより取り掛かりました。
で、12時過ぎまで作業を進めまして、粗方処理は完了しました。

休憩中には、清書の続きを。
この僅かな時間で、2ページを進めました。

午後からは、請求書業務の続きを開始。
完了後は、昨日に引き続き、Excelでのプログラム作成へ取り掛かりました。
その際、コンピュータシステムで画面確認を行っていたわけですが・・・









 PCがご臨終しました。









以前より、HDDが不調だったわけですが、とうとうHDDが逝ったようです。
noneとか表示されてるし、こりゃ駄目だ・・・(苦笑)

ということで、急きょ臨時でノートPCを設置。
システムは復旧したわけですが、プリンタ出力に不備あり。
改善しないと困るわけだけど、システムの問題なんで、うちとしても手を出せないところ。
どうしたものか・・・

そして夕方から夜に掛けては、伝票のチェックを。
そして、PCの様子を確認したりしまして、20時ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ご注文はうさぎですか? #12(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと #12(BS11)
DIABOLIK LOVERS #12(BS11)
弱虫ペダル #25(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
極黒のブリュンヒルデ #13(BS11)

[ドラマ]
Dr.検事モロハシ~新たなる生命~ (CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #26(文化放送 超!A&G+)


「ごちうさ」は最終話でした。
しかし、課題と並行して進めていたので、あまり憶えてませんw
その後、「弱虫ペダル」までリアルタイムで視聴しました。
「Dr.検事モロハシ」は、単発の2時間枠のドラマでした。
検事であり、医者であり、なかなか高度なお方でありますねw

↑Page TOP