日    記

Diary

2014年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/06/30/Mon  #4399 開発スタート

深夜は、アニメラジオを視聴&聴取。
昨日は寝るのが遅かったわけですが、今日も2時05分ごろの就寝でした。
いろいろとやることがあるんだよな・・・

朝からは、掃除。
それから、朝礼を挟みまして、見積の修正へと取り掛かりました。

そんな今日は時間がわりとあったので、以前より話があった、社内用のソフト作成へ取り掛かることに。
これまで同様、Excelを使った、簡易的なもの。
しかし、入力手間を極力減らすために、関数は大量ですw

作業は、昼過ぎまで行いました。
表紙部分は、粗方出来上がったわけですが、問題は出力。
複数条件での絞り込みの出力は、Excelではちょっと限界が生じるところ。
Accessは、会社のPCにはソフトが入っていないので、見送り。
マクロを組んでどうにかなるかなーと思ったものの、時間が掛かりすぎるわけで(苦笑)

休憩を挟みまして、午後からは集金へ。
4件行きまして、合間に電話を繰り返し行いました。
帰社は15時ごろでした。

夕方もソフト作成の続きを。
いろいろと調べてはみるものの、解決策が見出せず。




 これは行き詰っているぞー('A`)




無事に完成するのかどうか、全く不確定です・・・w

夕方からは、伝票のチェックを。
更に入力や片付けを行いまして、20時ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Angel Beats! -Heaven's Door- 7巻(電撃コミックス)
ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス 3巻(電撃コミックス)
ゴールデンタイム 6巻(電撃コミックス)
リトルバスターズ!End of Refrain 3巻(電撃コミックス)
豪デレ美少女 凪原そら1963 4巻(ジェッツコミックス)
別冊コロコロコミックスペシャル 2014年8月号(小学館)









2520










ということで、ブックフェア最終日となったアニメイトにてコミック購入。
アニメイトでは、コミック5冊を購入しまして、きせかえステッカー(ご注文はうさぎですか?)を入手しました。
長崎のアニメイトでは、コロコロ関連は取り扱っていないため、別コロはTSUTAYAにて購入しました。


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊(6/30現在)

 2014TOTAL 209冊


200冊到達は、昨日6/29(日)でした。
昨年は、5/02の時点で到達しており、ペースで言えば100冊以上少ない感じ。
そういえば昨年は「名探偵コナン」を79冊(当時)、1週間で揃えたんだっけなw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
エスカ&ロジーのアトリエ #12(BS日テレ)
一週間フレンズ。 #12(BS11)
キャプテン・アース #13(BS11)
アイカツ! #88(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #196(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #112(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #24(BSジャパン)


「The Girls Live」は、ハロプロにダンスユニットが組まれていたんだなー、と。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、7月に番組初の公開録音が決定。
ゲストに登場するのは、日高里菜&日笠陽子ということで、おひさまコンビがついに揃って登場。
とても賑やかな公録になりそうですね・・・w
そして、高橋美佳子さんも急きょゲストに登場しまして、これまた賑やかな放送でしたw

2014/06/29/Sun  #4398 予定以上だ

深夜は、いつもどおりネットラジオを0時台に聴取。
その後、1時台は深夜アニメを観てました。
今日の就寝は、2時30分ごろでした。

朝は、9時10分ごろ起床。
今日は、朝から散髪へ出掛けました。
空いていたので、10時前には帰宅。
そのまま買い物へと出掛けました。

アニメイトへ行きまして、帰りに弁当を買って帰宅。
弁当を食べまして、合間にアニメを観終えました。

午後からは、大村市内へ出掛けました。
2時間程度居まして、帰りにドラッグストアに立ち寄ったら、意外といろいろと買ってしまいましたw

今日の夕飯は、ほっともっとへ。
現在販売中の「ねぎまぐろ丼」を買ってみました。
生ものということで、通常は2時間程度の消費期限も、まぐろは1時間弱でした。
帰宅後、片付けてしまった後、早速食べました。
まー、旨かったわけだけど、何せ価格が680円なもので・・・w

そして夜は、残った録画を消化。
今日はドラマなども無かったので、サイト巡回を行ったり、雑誌を読んだりしてました。
明日からは、またいろいろと始まるなぁ・・・('A`)




▼ 本日の購入品

剣神の継承者 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
くだみみの猫 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
魔法少女すずね☆マギカ 2巻(まんがタイムKRコミックス)
一週間フレンズ。 1~5巻(ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。 5.5 FANBOOK トモダチのキオク。 (ガンガンコミックスJOKER)
かんざきひろ画集 Cute (アスキー・メディアワークス)
Pick-up Voice 2014年8月号 表紙:逢坂良太・羽多野渉・神谷浩史









2518










ブックフェア開催中のアニメイトにて、今日は一気に11冊購入。
平日に時間が無いってことで、5週連続で日曜日の購入となりました。
「くだみみの猫」は、アニメイト限定のダブル掛け替えカバー仕様。
「かんざきひろ画集 Cute」には、表紙と同じイラストを使った、A4クリアファイル。
「Pick-up Voice」には、生写真がそれぞれ封入されていました。









2519










ということで、ブックフェアの景品交換を行いました。
全部で37Pまで貯まったので、30Pのクリアポスター(魔法科高校の劣等生)と、7Pのクリアファイル(神のみぞ知るセカイ)を手に入れました。
明日も購入予定であるわけですが、明日は明日で消化しようかと思ってますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
<物語>シリーズ キャラクターコメンタリー版 #3(BS11)
シドニアの騎士 #12(BS-TBS)
メカクシティアクターズ #12(BS11)
悪魔のリドル #13(BS-TBS)
魔法科高校の劣等生 #12(BS11)
ブレイドアンドソウル #12(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘 #12(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #31(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #13(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #65(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #65(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #639(QRキー局)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」と「寿美菜子のラフラフ」では、それぞれ6/22(日)に行われた、公開イベントの模様を放送。
ココハルには美菜ちゃん、ラフラフにははるちゃんがそれぞれゲストで登場していました。
合同イベントならではのコラボって感じですねw
「スマギャン」は、声帯の異常により、声が出せないヘッドのため、今回は副ヘッドによるMCで番組が進行。
奈々さんも音を出したり鳴らしたりして賑やかしていましたw

2014/06/28/Sat  #4397 わりと落ち着いて

深夜は、BS11のANIME+を視聴。
昨日は寝るのが遅くて眠かったので、今日は昨日よりも早い、1時25分ごろの就寝でした。

会社到着後、朝からはフロアの掃除を。
フロア全体に掃除機をかけました。

それから、お客さんの応対で慌ただしくなりました。
ラジオ体操開始前までに予定していた作業は、出来ませんでした。
お客さんの応対が優先なので、これは仕方ない・・・

午前中は、見積の作成と訂正を。
訂正は、不備があったため、営業の人に確認の電話を。
そして計算をしながら見積を完成させました。

12時15分ごろより休憩。
珍しくコミックの未読が無くなったので、今日はフリーでした。
15分程度仮眠を取りましたw

午後からは、書類作成を行ったり、伝票のチェックを行ったり。
また、荷物も届いたりしたので、検品から入力まで行いました。

今日はわりと仕事も落ち着いていたので、夕方早い段階で終了。
18時ごろ、速攻で帰りました。


夜、新聞を読んでいたら・・・









2517










7月放送開始の「ばらかもん」の全面広告が地元新聞に掲載されてました。
長崎県の五島が舞台の「ばらかもん」。
地元テレビ局(NIB・長崎国際テレビ)での放送も決定しており、五島では先行上映も行われるようで、凄い力の入れようでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
蟲師 特別番組 (BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #12(BS11)
棺姫のチャイカ #12(BS11)
プリパラスクール! #2(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #13(ytv/NTV系)
名探偵コナン #744(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #11(BSアニマックス)

[バラエティ]
AKBINGO! #292(NTV系)
人志松本のすべらない話 10周年AnniversarySP (CX系)
AKB48SHOW #35(NHKBSプレミアム)


「金田一少年の事件簿R」は、今週File4、次週はFile5。
ということで、どれだけ続くんだって感じですね・・・w
「人志松本のすべらない話」は10周年スペシャル。
今回も相変わらずすべりませんなーw

2014/06/27/Fri  #4396 余計な仕事が・・・

昨夜は、届いた雑誌を読んだり、サイト巡回をしたり、会社からの課題を進めたり・・・
22時30分より0時までは、ネットラジオを聴取。
その後、ドラマアニメを追っ掛け再生。
一通り観終わりまして、2時05分ごろ就寝しました。

朝からはまずは荷物の確認を。
それから掃除を行いました。

朝からは、書類作成を数点。
30分程度、Excelでの作業を進めました。
確認を行いながらだったので、通常よりもわりと時間が掛かりました。

昼は、病院へ。




 土足厳禁ってことをすっかり忘れてて、そのまま上がってました。




2分後くらいに気付いて、慌てて履き替えに行きましたw
しかし、受付の人も気付いていないのか分からないけど、何も言わないし・・・w

終了後、コンビニにてパンを購入。
そして、午後からの仕事を開始しました。

午後からは見積の作成や、調べ物をいろいろと。
途中、社長から呼ばれまして、いろいろと指示を受けたり。
まー、自分の仕事が増えるだけなんだけど・・・('A`)

そして、夕方からは伝票のチェックを。
今日も仕事は落ち着いていたこともあり、19時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #12(BS11)
星刻の竜騎士 #12(BS11)
咲 -Saki- #13(BSジャパン)
風雲維新ダイ☆ショーグン #12(BS11)
神々の悪戯 #12(BS11)
ノーゲーム・ノーライフ #12(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #11(NHK G)
℃-uteのチャレンジTV #3(BS-TBS)

[ドラマ]
トクボウ 警察庁特殊防犯課 #13(ytv/NTV系)


「℃-uteのチャレンジTV」では、売れ残りの℃-uteグッズを倉庫に行って集め、手売りにチャレンジ。
売り上げ目標20万円だったものの、売り場が商店街ってことで全く売れず。
しかし、そんな中でも声を出して必死になって売ろうとする5人。
アウェイ感満載の状況で、頑張っていたのではないでしょうかね。

2014/06/26/Thu  #4395 いろいろと到着

昨夜22時20分ごろより、布団へ入ったら・・・




 2時間寝てましたw




予定より1時間以上寝すぎた・・・w
ということで、1時間押しで録画にて視聴を開始。
終了後、2時50分ごろ就寝しました。

さてさて。
会社到着後、朝からはいつものように荷物の検品を。

+ し か し +




 伝票と異なる商品が届いていました。




9時過ぎに連絡を。
すぐに誤送が判明したため、送り直しとなりました。

そして、同時に次の荷物を確認。

+ し か し +




 また伝票と異なる商品が届いていました。




ということで、すぐに連絡を。
これまた誤送が判明したため、送り直し。
しかし、翌日には到着しないようなので、納品がギリギリになりそう・・・
まー、ギリギリで間に合えばいいかなー。

そして今日も昼は、見積の入力を黙々と進めていたため、またもや休憩時間がズレ込むことに。
今日は午後から集金へ行く用事があったので、そのまま出掛けました。
自宅の近くだったので、お昼は家に買い置きしていた「どん兵衛」の天ぷらそばを食べました。
ちなみに、賞味期限切れです。

帰社後は、見積入力の続きを。
今日は午後から集中して取り組めたこともあり、夕方までに入力はほぼ終了。
伝票チェックや片付けなどを済ませまして、19時25分ごろ帰りました。

今日は少し早めに帰られたなぁ・・・




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2014年8月号 表紙:能年玲奈










2514










毎月の恒例となりました、「B.L.T.」。
今月号もAmazon.co.jpより、関東版を調達。
今月号の表紙は、能年玲奈さん。
ちなみに、5地区それぞれ同じようです。


4 colors for you 完全数量限定盤 数量限定特別仕様【Happiness Present Box】(ランティス)









2515










6/25(水)リリースのスフィアの4thアルバム。
地元のアニメイトではリリース前日の時点で既に予約で完売だったため、急きょアニメイトオンラインにて入手しました。









2516










特典としては、オリジナルブロマイド。
そして、B2サイズの販促ポスターを手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ブラック・ブレット #12(BS11)
彼女がフラグをおられたら #12(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #221(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #194(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
ウレロ☆未体験少女 #12(BSジャパン)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #12(CX系)


「ウレロ☆未体験少女」は、最終話。
この3期のラストは、事務所が解散ということでした。
最後は解散パーティと称した打ち上げみたいな感じで終了。
4期をほのめかすような感じだったけど、実際はどうなるのでしょうかね。

2014/06/25/Wed  #4394 案件多し

今日も0時以降はBS11のANIME+などを視聴。
就寝は、1時55分ごろでした。

朝9時ごろ。
今日は見積の作成を予定していたので、予定通りその準備に取り掛かりました。
全部で3件の案件があったので、まずは内容を出力。
見積に必要な分だけ抜粋してからの出力だったので、30分程度掛かりました。

で、すぐに見積の作成へ取り掛かりたかったわけですが、荷物もいろいろと届いていたため一旦保留。
メーカーへの依頼だけは先に済ませておきました。

入荷処理等を済ませまして、11時ごろより1件目に取り掛かりました。
しかし、昼前には伝票入力が入ったため、中断。
昼の時間が一番捌けるということで、今日も昼の時間をずらして、作業を進めました。

3件のうち、2件の書き込みを終わらせまして、13時25分ごろより休憩へ。
近くのコンビニでパンを買いまして、会社の休憩室で食べました。

14時ごろより仕事を再開。
これまたいろいろとやることがあったため、残りの1件の書き込みがなかなか進まず。
それでも、夕方までには入力も2件分終わらせました。

夕方までに見積案件は、全部で5件。
うち2件はそれぞれ後輩に書き込みを移管中。
あとは、残った分の入力を明日以降行うって感じかなー。

18時過ぎからはミーティングだったため、今日のところはここで打ち切りとなりました。
で、ミーティング終了後は机の上を整理。
その後、20時10分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ラブライブ! (2期)#11(BS11)
ブレイクブレイド #11(BS11)
それでも世界は美しい #9(BS日テレ)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #11(BS11)
くりぃむナンチャラ #7(EX系)


「ラブライブ!」は、μ'sとしての活動が刻一刻と終了へと向かっている中。
とうとうラストライブ前日を迎えた9人だったわけだけど、どうしても帰りたくないってことで、学校でお泊り会を決行。
この9人での最後の活動を、それぞれが楽しむのでした。

2014/06/24/Tue  #4393 要改変

今日も0時以降は、BS11のANIME+を視聴。
そのまま地元ローカルにて放送の「弱虫ペダル」もリアルタイムで視聴。
就寝は、1時35分ごろでした。


さてさて、昼前のお話。
営業の人経由で、書類作成の依頼を受けました。
その内容は・・・




 PDFのカタログ資料の改変でした。




・・・これは、面倒臭い('A`)
手っ取り早く、PDFをスクリーンショットでペイントに貼り付けまして、そこから文章を差し替え。
一旦は、午前中のうちに完成したわけですが、手直しが何度かありまして、都度やり直し。

結局、最終稿が仕上がったのは、20時ごろでした。
あとは、社長からのGOサインが出れば、作業は完了。
複製してから、配布って感じでしょうかね。


午後からは、見積の作成を。
夕方、営業の人が持って行くということで、急ピッチで仕上げました。
午前中のうちに原稿などの案件を収集していたこともあり、作業はわりとスムーズでした。

そして、営業の人は夕方この見積を持って行ったようです。
あとは、手直しが発生するかどうかってところでしょうかね。


ということで、今日はそれほど忙しくは無かったわけですが・・・
定期的に仕事が舞い込んできたこともあり、帰りは20時ごろでした。
もう少し早く帰るつもりだったんですけどねー。




▼ 本日の購入品

人狼バトル~人狼VS勇者~ DVDアニメイト限定盤(マリン・エンタテインメント)









2512










アニメイトにて限定盤を購入しました。
先日、予約を済ませていたこともあり、スムーズに入手。









2513










ということで、アニメイト特典を入手。
B2サイズの販促ポスターを手に入れたわけですが、置き場所が無かったので、そのままポスターファイルへ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ご注文はうさぎですか? #11(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと #11(BS11)
DIABOLIK LOVERS #11(BS11)
弱虫ペダル #24(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
極黒のブリュンヒルデ #12(BS11)
健全ロボ ダイミダラー #12(BS11)

[ドラマ]
ビター・ブラッド #11(CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #25(文化放送 超!A&G+)


「ビター・ブラッド」は、最終話。
このまま殺られてしまうのかと思わせた前回だったわけですが、そう簡単にはやられないですよねw
渡部さんが最後の最後までコミカルな演技だったなーw

2014/06/23/Mon  #4392 憶えてない

スマギャン終了後、いい加減3分間スピーチの話す内容をまとめなといけなかったので、少し考えてみました。
いろいろとサイトを巡回しまして、ネタ探し。
適当に見つけまして、あまり覚えることもせずに、1時05分ごろ寝ました。
これで大丈夫なのだろうか、って感じですね(失格)

そして、朝。
何を話すかということだけ決まったものの、内容は全く固まらず。
出勤中、そして掃除中に話す内容をまとめていきました。

あっという間に朝礼の時間となりまして、スピーチ本番。
今回も考えながら、適当に話をまとめて終了。
まー、無事に終わったので、問題ナッシングw

朝礼終了後は、伝票処理を開始。
午前中は請求書作成に向けての準備を。
ちょうど見積案件も消化したので、チェックに集中出来ました。

そして、昼。
12時10分ごろより休憩へ入りまして、割引のメロンパンを買ってから食べました。

午後からは、見積の回答が届いたので、確認をしまして入力。
一部相違点があったので、メーカーへ連絡をしたり、計算をしたりしました。
この作業は、夕方までに完了しました。

夕方は、伝票のチェックを。
途中、電話応対や来店のお客さんの応対、社長からの突っ込まれによって、度々作業は中断。
それでも、19時50分ごろ仕事を終わらせまして、帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
selector infected WIXOSS #12(BS11)
エスカ&ロジーのアトリエ #11(BS日テレ)
一週間フレンズ。 #11(BS11)
キャプテン・アース #12(BS11)
アイカツ! #87(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #195(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
極悪がんぼ #11(CX系)

[バラエティ]
The Girls Live #23(BSジャパン)


「極悪がんぼ」は、最終話。
最後のシーンで、7/14(月)スタートの「HERO」とのコラボがありました。
「む~~~ん」では、最多ゲストの儀武ゆう子さんが登場w
また、DVD第7弾発売と放送200回記念公録の決定のお知らせもありました。

2014/06/22/Sun  #4391 迷ったら買え

深夜は、アニメネットラジオドラマを視聴。
録画予約が重なりまくりなので、消化するのが・・・w
今日は、2時30分ごろまで起きてから、深夜の録画を消化しました。

朝は、寝過ごしたため、10時50分ごろの起床。
残ったアニメの視聴を開始しました。

昼前に買い物へ出掛けるために一旦中断。
4週連続で日曜日にアニメイトへ行くこととなりました。
そして、帰りに昼食を買ってから帰ってきました。

アニメの録画をひとまず消化させまして、午後からは再び出掛けました。
そして帰宅後、夕方までに視聴を終わらせました。

夜は再びいろいろと視聴を。
そういえば、明日の朝礼では3分間スピーチを行わないといけないわけですが・・・




 毎度ながら話す内容がまとまっておりません。




・・・うーん、今回は何を話そうかしら。




▼ 本日の購入品

IS<インフィニット・ストラトス> 2巻(サンデーGXコミックス)









2509










ブックフェア開催中のアニメイトにて購入。
アニメイト特典として、イラストカードが封入されていました。


☆ CD+DVD (スターチャイルドレコード)









2510










6/18(水)リリースの、佐藤聡美 1st MINI ALBUM。
タイトルは、「スター」と読むようです。
こちらも先程のISと一緒にアニメイトにて購入。
特典は、店舗限定のブロマイド。
そしてスタチャのフェア開催中ということで、クリアファイルも入手しました。


ポケモンキッズXY 登場!メガルカリオ編 025 プクリン (バンダイキャンディトイ)









2511










近所のスーパーにて入手。
随分昔から食玩で売られているポケモンキッズの最新シリーズに、プクリンが登場していたので、迷わず手に入れましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
<物語>シリーズ キャラクターコメンタリー版 #2(BS11)
シドニアの騎士 #11(BS-TBS)
メカクシティアクターズ #11(BS11)
悪魔のリドル #12(BS-TBS)
魔法科高校の劣等生 #11(BS11)
ブレイドアンドソウル #11(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘 #11(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #30(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #12(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #64(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #64(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #638(QRキー局)

[ドラマ]
ファースト・クラス  #10(CX系)
ルーズヴェルト・ゲーム #9(TBS系)


「ポケモンXY」では、ルカリオのメガシンカについての話でした。
今回はその行く手を探し出したまでで、次回放送でついにメガルカリオが登場するようです。

2014/06/21/Sat  #4390 一時的に

深夜は、BS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
1時前まで視聴をしまして、その後1時ごろ就寝しました。
珍しく早いです・・・w


そして今日は通常通り仕事ということで、いつも通りの出勤でした。
で、うちの机の上には、相変わらず書類が山積みでした('A`)

ということで、8時前より処理を開始。

まずは、入荷処理を。
荷物は少なかったものの、入力が多かったので時間が掛かりました。

更に返品処理も入力に1時間以上掛かりました。
なかなか処理が終わらず、時間だけが過ぎていく・・・

昼前からは、見積の作成へ取り掛かりました。
時間を見つけまして、早速取り掛かりました。
昼前に一旦は終わったものの、更に5件の見積が・・・(;´Д`)
しかし今から取り掛かると、何時に終わるか分からない・・・




 ひとまず昼食の休憩へ入りました。




・・・うん、午後から取り掛かろう。
そのまま休憩へ入りまして、13時過ぎより見積に取り掛かりました。
5件あるうち、4件はすぐに持って行くそうなので、急ピッチで仕上げました。
それでも、4件あるので、1時間半程度掛かりました。
そして、営業の人へ提出しまして、ひとまず急ぎの案件は片付きました。

残った1件は、これまた時間が掛かる案件でした。
ということで、夕方まで掛かりました。

その後は、仕事も落ち着いたということで、今日は18時ごろ帰りました。
久々に早く帰れたような気がする・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
蟲師 続章 #10(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #11(BS11)
棺姫のチャイカ #11(BS11)
プリパラスクール! #1(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #12(ytv/NTV系)
名探偵コナン #743(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #10(BSアニマックス)

[バラエティ]
AKBINGO! #291(NTV系)
AKB48SHOW #34(NHKBSプレミアム)


「AKBINGO!」は、久しぶりのDANSO甲子園でした。
AKBメンバーで、No.1イケメンガールを選抜。
以前もまゆゆがNo.1だったわけですが、今回も満場一致のようでした。

2014/06/20/Fri  #4389 なんか急ぐ

深夜は、アニメやドラマを視聴。
1時15分ごろ終わりまして、その後1時45分ごろ就寝しました。


午前中は、放置が続いている見積の入力に着手。
今日は午前中の荷物の到着が少なかったので、入力に費やしました。

+ し か し +




 全然終わらない罠。




ということで、休憩返上で入力を進めました。
12時に着々と進めたこともあり、ようやく完成。
見直しは午後から行うことにしまして、集金へ出掛けることに。

ということで、13時過ぎより出掛けました。
同時に、近くで昼食を買うことに。
今日はおにぎり1個で済ませました。

で、肝心の集金は、振り込みだったため、集金不要でした(苦笑)
で、会社へと戻ろうとしたら、電話がありまして、至急の配達に行くことになりました。
積み込みを終えた後、現場へ向けて出発。
とにかく急いでいるそうなので、裏通りを駆使してなるべく信号を避けてから向かいました。
そして現場へ着きますと、案の定お客さんが待たれていました。

その帰り、住宅地の三叉路を曲がろうと一時停止。
すると、サッカーボールが転がってきまして、3歳くらいの女の子が走ってきました。
ボールはうちの乗った軽トラックの横を通過しまして、下り坂を下っていました。
女の子は黙って立っていたので、うちは車から降りてサッカーボールを拾いに行きました。
一時停止したので、危険な状況を回避できたわけですが、やはり小さい子供が1人で外で遊ばせるのは、親御さんの監督不行届ではないでしょうかね・・・

帰社。
見積の続きへと取り掛かりまして、夕方までに完了させました。
更に夕方から夜に掛けては、別件の見積の作成を。
今日はある程度片が付いたこともあり、19時50分ごろ帰りました。

で、帰ろうとしたら、大雨でした('A`)
久々に会社の置き傘を使うことになりましたとさ。




▼ 本日の購入品

我妻さんは俺のヨメ 11巻(KCマガジン)
超推脳KEI~摩訶不思議事件ファイル~ 6巻(少年サンデーコミックス)









2508










数日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
じわりじわりとアニメイトのブックフェアのポイントも増えていってます。
現在のポイントは、18P
今週末から来週に掛けて、更にポイントが上積みになるかなーと予想しております。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #11(BS11)
星刻の竜騎士 #11(BS11)
ソードアート・オンライン #25(BS11)
咲 -Saki- #12(BSジャパン)
風雲維新ダイ☆ショーグン #11(BS11)
神々の悪戯 #11(BS11)
ノーゲーム・ノーライフ #11(BS11)

[ドラマ]
トクボウ 警察庁特殊防犯課 #12(ytv/NTV系)


「ソードアート・オンライン」は、一段落したということで、現実世界へ。
現実世界でも、キリトとアスナはラブラブなんですね。
ということで新たな戦いを匂わせて、1期は終了。
これが昨年末放送の「Extra Edition」、7月から放送の2期へと繋がるというわけですね。

2014/06/19/Thu  #4388 打ち合わせ16回目

深夜はドラマやアニメの視聴を。
今日は、0時45分ごろ視聴を終えました。
その後、1時50分ごろ就寝。
眠かったわけですが、いろいろとやることがあったもので・・・


さてさて。
一昨日から放置の見積が3件、昨日から放置の見積が2件
そんな放置しまくりの見積を、少しは消化させたいところ。

+ し か し +




 全然取り掛かれない罠。




別件の見積作成がありまして、それを先に済ませることに。
しかし、この作成もなかなか取り掛かれずに、しばらく放置状態。
昼前にようやく終わらせました。

午後からは、システムの打ち合わせ。
確認事項があったということで、2時間弱打ち合わせ。
うちは、12時台に休憩が取れなかったので、そのまま休憩がお預け。
終了後、15時30分ごろからようやく休憩へ入りました。

近くのコンビニでパンを買いまして、食べた後、うとうとしてました。

+ す る と +




 社長から起こされました('A`)




うちが椅子で寝てたので、「具合悪いのか?」と聞かれました。
いやいや、単に休んでただけです・・・(苦笑)

ということで、社長に邪魔されたので、休憩は20分程度で打ち切り。
仕事を再開しました。

夕方は、18時ごろよりミーティング。
2時間程度行いまして、その後見積の続きを。
それでも、今日はわずか1件しか捌けず。
21時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ブラック・ブレット #11(BS11)
彼女がフラグをおられたら #11(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #220(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #193(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #11(CX系)


「恋愛総選挙」では、なんかラビパの会場がよりオトナの感じに。
カップルルームが別室でベッド&足湯とは、絶対何かに誘っているとか・・・w

2014/06/18/Wed  #4387 差し迫る

0時からは、BS11のアニメやバラエティをリアルタイムで視聴。
視聴は1時30分ごろ終了。
と同時に、作業を進めまして、2時ごろ就寝しました。


さてさて。
今日の仕事は、見積の作成がメインとなりました。

午前中。
全部で3件の見積を抱えることになりました。
出力のためにレーザープリンタを起動。

+ し か し +




 トナーカートリッジがアウトでした。




最初は良かったものの、印刷の一部が擦れてきまして、肝心なところが読み取れない状況に。
やむを得ず、印刷媒体をコピー機へ切り替えまして、印刷を再開しました。

午前中は、そのうちの2件の入力前までの書き込みが終了。
12時55分ごろより休憩へ入りました。

そして、午後からは残り1件の書き込みを開始。
更に夕方からは、そのうちの1件の見積入力に移りました。
今日はタイムリミットがあったため、時間に追われながら入力を進めました。

17時55分ごろより、管理職の会議のために、作業は打ち切り。
会議は、20時15分ごろまで続きました。
そして、終了後に見積の残りの確認を行いまして、20時50分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ラブライブ! (2期)#10(BS11)
ブレイクブレイド #10(BS11)
それでも世界は美しい #8(BS日テレ)
史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 #11(BS11)

[ドラマ]
SMOKING GUN~決定的証拠~ #11(CX系)
ウレロ☆未体験少女 #11(BSジャパン)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #10(BS11)
くりぃむナンチャラ #6(EX系)


「SMOKING GUN」は最終話でした。
今まで記憶から抜け落ちていた縁だったようだけど、全てを思い出したようで。
その思い出したことが、幸だったのか不幸だったのか・・・

2014/06/17/Tue  #4386 案件多し

昨夜は、21時30分ごろよりドラマを観ながら会社からの課題へ取り掛かりました。
22時台から23時台は、ネットラジオを視聴しつつ、課題を進めました。
23時55分ごろ、ひとまず終了しました。

そして日付が変わりまして、0時からは録画の消化を開始。
その後0時25分ごろより、深夜アニメの視聴を追っ掛け再生で開始しました。
そして、1時45分過ぎごろ就寝しました。


今日の朝からは、棚の片付けを。
それから荷物の検品を行いました。

午前中は、昨日から放置していた見積の作成・・・




 に、取り掛かれませんでした。




別件で書類作成、荷物の整理などなど。
更に提出期限が迫っているもの、処理が迫っているもの、1つ1つ片付けていきました。
しかし、昼は仕入伝票の入力などで時間を取られました。
ということで、またもや昼に休憩を取ることが出来ず。

そのまま時間だけが過ぎまして、休憩を取ることが出来たのは13時50分ごろでした。
近くのコンビニでパンを買いまして、会社で食べました。

昼過ぎの時点で、見積案件が全部で7件
そのうち3件は、昨日からの放置分です(苦笑)

昼から、書類作成を終わらせまして、まずは、2件片付けました。
更に夕方に更に1件片付けまして。放置分3件を残すのみ。

そして、17時過ぎからようやく着手しました。
いろいろと調べながらの作業だったため、3件終わらせるのに20時ごろまで掛かりました。
この3件は、完成ってわけではないわけですが、ひとまず出来るところまでは終わらせました。

その後、20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ご注文はうさぎですか? #10(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと #10(BS11)
DIABOLIK LOVERS #10(BS11)
弱虫ペダル #23(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
極黒のブリュンヒルデ #11(BS11)
健全ロボ ダイミダラー #11(BS11)

[ドラマ]
ビター・ブラッド #10(CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #24(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #22(BSジャパン)


「弱虫ペダル」は、ついにインターハイのロードレース開幕。
初日は半永久的に続く平坦な直線道。
チーム戦であり個人戦でもあるこのロードレース、初出場となる坂道たちはどんな成績を収めるのだろうかねー。
「ビター・ブラッド」は、数千人の人質を取るか、実父を取るか、究極の選択を迫られ・・・
次週は最終回ということで、どういう結末へと進んでいくのでしょうかね。

2014/06/16/Mon  #4385 肝心なものを

今日は、珍しく1時20分過ぎごろ就寝しました。
1時台の視聴予定の番組が、後ろ倒しのため深夜過ぎるので、リアルタイムでの視聴を断念。
結果、早めの就寝となりました。


朝は、掃除から開始。
今日から、一部配置換えのための準備へ取り掛かりました。
まだ取り掛かったばかりということで、今日のところは特に移動などは行わず。
ぼちぼちと張り紙を準備したりしないといけないなぁ・・・

午前中は、土曜日に取り掛かれなかった見積の作成へ取り掛かりました。
今日の午後から取り掛かる予定だったわけですが、営業の人が見積内容が欲しいということだったので、急きょ朝から取り掛かりました。
作業は、いろいろと調べながらだったので、1時間程度掛かりました。

昼は、12時過ぎより休憩。
今日は病院へ行く用事があったので、そのまま病院へ。
空いていたので、20分程度で終わりまして、そのまま昼食を買いに移動しました。

そして、午後からは集金へ。
しかし、見積の作成などが数件あったため、なかなか出られず('A`)
結局、14時を過ぎてからようやく出掛けました。

で、今日は帰りがけに自宅へ立ち寄りまして、私物のノートPCを持ち込み。
とある商品のオーダーを取るのに、個人のPCが必要だったので・・・

+ し か し +




 USB-LANアダプタを自宅に忘れてきましたorz




・・・これじゃネットに繋げない。
すなわち、オーダーの確認をすることが出来ないわけで。
せっかくノートPCを持ってきたのに、ネットに繋げなかったため、調べることも出来ず。
結局、アダプタを取りに、再び自宅へ。
そして、ようやく会社のLANよりネットへの接続が実現しました。

17時30分過ぎに、オーダーなどの作業が完了。
無事に確認も済ませまして、あとは出荷のメールが届くのみ。
メールの確認は、スマホでも出来るので、あとは大丈夫かなぁ・・・

夜は再び見積の作成を。
いろいろとやることがあったため、今日の帰りは20時05分ごろでした。




▼ 本日の購入品

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 3巻(ファミ通クリアコミックス)









2507










昨日、本棚の整理をしていたところ、1・2巻を発掘したので、購入していたことが判明w
ということで、本日アニメイトにて購入をしてきました。
ブックフェアのポイントはトータルで16Pということで、そろそろ何か交換しようかなーって考えてますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
selector infected WIXOSS #11(BS11)
エスカ&ロジーのアトリエ #10(BS日テレ)
一週間フレンズ。 #10(BS11)
キャプテン・アース #11(BS11)
アイカツ! #86(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #194(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #111(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
極悪がんぼ #10(CX系)


「む~~~ん」では、昨日6/15にちゃんりながめでたく20歳の誕生日を迎えたということで、冒頭はそのネタw
まるで王道ラジオのように、ちゃんりなおめでとうメールが相次いで番組に届いているようですw
更に月1エプロンのコーナーでは、ゆかちの目分量が炸裂でしたw

2014/06/15/Sun  #4384 大移動

土曜深夜は、0時台にネットラジオの聴取後、1時台からアニメの録画を消化しているわけですが・・・
今週は病み上がりということで、ドラマのみ消化しまして、1時50分ごろ就寝しました。

そして、朝は9時25分ごろ起床。
残ったアニメの録画の消化を開始しました。
午前中は、買い物へ出掛けたりしたため、アニメ4作のみの視聴に留まりました。

そして昼食を食べた後も、買い物へ出掛けました。
続きを観始めたのは、帰宅後の14時20分ごろからでした。
残ったアニメ4作を一気に視聴。
更に「ももクロChan」も視聴しまして、ある程度の録画を消化。

そして、それと同時進行にて、夕方からは本の整理を開始。
本棚に入れていた雑誌の一部を、押し入れに移動しまして、本棚の置き場を確保。
同時に押し入れに無造作に積み上げてたコミックを整理。
棚の入れ替えを行いながら、適切に配置替えを行いました。
作業は、2時間程度掛かりまして、積み重なっている本は久しぶりに無くなりました。
しかしながら、依然として本棚はパンク状態なので、今月末にはまた積み重なる現象が発生すると思われます(失格)

夜は、再びアニメの視聴を。
更に購入している雑誌を読みました。

今日は何となく早く寝れそうだったので、仮眠は取りませんでした。




▼ 本日の購入品

魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック 5巻(まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきらら★マギカ vol.14(芳文社)









2506










アニメイトにて、コミックと雑誌を1冊ずつを購入。
「まどマギアンソロジー」には、特典として「描き下ろしイラストカード」が封入。
「まんがタイムきらら★マギカ」は、今月発売だったということを、昨日思い出しましたw
そしてブックフェアのポイントはトータルで14Pとなりました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
<物語>シリーズ キャラクターコメンタリー版 #2(BS11)
シドニアの騎士 #10(BS-TBS)
メカクシティアクターズ #10(BS11)
悪魔のリドル #11(BS-TBS)
魔法科高校の劣等生 #10(BS11)
ブレイドアンドソウル #10(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘 #10(BS-TBS)
デート・ア・ライブⅡ #10(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #29(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #11(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #63(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #63(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #637(QRキー局)

[ドラマ]
ファースト・クラス  #9(CX系)
ルーズヴェルト・ゲーム #8(TBS系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」の番組内で、7/30(水)に新曲をリリースすることが発表。
ココハルにて新曲が初解禁というのは、初めてじゃないかなー。
ちなみに、タイトルは未発表であるものの、レコーディングは既に完了しているようです。
「デート・ア・ライブⅡ」は、最終話。
劇場版の制作が決定したようですね。

2014/06/14/Sat  #4383 ひとまず復帰

仮眠から起きたのは、昨夜22時55分ごろ。
その後、BS11のANIME+の視聴を開始しました。
日付が変わりまして、1時前の番組終了と共に、視聴終了。
その後、1時05分ごろ就寝しました。


さてさて。
2日間仕事を休みまして、今日から何とか復帰。
体調は完全復活というわけにはいかないけど、通常の仕事をする上では支障が無い程度までには回復しました。

ということで、朝からは掃除を行いまして、その後荷物の検品作業を。
体力が戻っていない最中、せっせと荷物を運んでいました。
流石に朝からの作業は辛いな・・・(苦笑)

午前中。
6/12(木)に取り掛かる予定だった、見積の作成に取り掛かろうとしたら・・・




 なんか、別件の作業が山ほどあるんですが(;´Д`)




この山ほどある作業を先に済ませないといけないようなので、1つずつ片付けていきました。
しかし、なかなか片付けないのがいつものこと。
合間に荷物の受け取りや検品作業、入力や電話応対などで時間を費やしまして、なかなか処理は終わらず。
結局、11時ごろまで掛かりました。

で、ここから見積の作成へと移ろうとしたら・・・




 緊急で、出掛けないといけなくなりました。




ということで、営業所の所長と途中で待ち合わせをして、商品を受け渡すことになりました。
早速荷物を積んでから、出発。
病み上がり早々で自動車専用道路を走ることになるとは・・・w

そして、11時30分ごろ受け渡しは完了。
そのまま会社へと戻りまして、12時前に帰ってきました。
ここから、20分程度見積の作成を進めまして、12時30分ごろより休憩へ。

今日は、休憩を45分程度確保。
近くに家族が来ているということで、昨年11/30(土)以来のお店の十割そばを賞味。
そんなに食べていなかったかなぁ・・・


午後からも、いろいろとやることが。
商品が倉庫にしか無いということで、緊急で倉庫へ。
不足の商品を積み込みまして、現地まで届けてきました。
14時前に出掛けまして、帰社が15時前でした。

この影響で、予定していた見積の作成は、19時台までズレ込みました。
帰社後のそれまでの間、別件の書類作成だったり、伝票チェックだったり、電話応対だったり・・・
なかなか落ち着かない1日でした。

・・・ということで、結果。
病み上がりだったので18時過ぎに帰る予定だったのに、実際の帰りは19時50分ごろ。
また、具合悪くなりそうだ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2014年7月号(小学館)









2505










今回は、会社近くの書店にて購入。
今月号はわりと分厚い感じがしました。
しかし、価格が530円なんだよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
蟲師 続章 #9(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #10(BS11)
棺姫のチャイカ #10(BS11)
プリティーリズム・オールスターセレクション #11(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #11(ytv/NTV系)
名探偵コナン #742(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #9(BSアニマックス)

[バラエティ]
AKBINGO! #290(NTV系)
AKB48SHOW #33(NHKBSプレミアム)


「プリティーリズム・オールスターセレクション」は、過去の放送のセレクションとしては最終回。
「プリパラ」開始前の来週と再来週は、特別編を放送するようです。
「名探偵コナン」は、W杯に合わせた内容の放送でしょうかね。

2014/06/13/Fri  #4382 きょうも会社休みます。

深夜は、通常通りネットラジオ、アニメ、ドラマの視聴を。
1時15分過ぎに就寝しました。
寝る前に熱を測ったところ、37.0度でした。
このまま平熱に戻ればいいんだけどねー。

そして、朝は6時過ぎに起床。
熱は、予定通り36.8度まで下がっていたわけですが・・・




 2日間ほとんど食べてないので、体が動かない・・・




ということで、今日まで会社を休むことに。
ただ、寝てばかりだと体が動かないということで、今日は朝から起きてました。
食事も朝食はいつも通りのパンを。
それから、「ZIP!」を観てたり、アニメの録画を消化したり。
それから、購入していたアニメ誌を読んでました。

11時30分前に昼食を軽く取りました。
その後、保険の支払いのために出掛けました。
ちょうど平日だったし、手続きも出来る時間があったし、体調も回復傾向にあり、体も動かす必要があったので。
で、手続きは1時間程度掛けて終わりました。

帰宅後は、残っていた雑誌を読み終えました。
なんか調子が良くなってきたので、「マリオカート8」を開始。
1時間半程度で、150ccのフラワーとスターを全コース1位でクリアし、評価☆☆☆を獲得しました。

夜は、いろいろと作業を行ったり、アイスを久々解禁したり。
20時55分ごろからは、明日に備えて2時間程度の仮眠を取りましたw
明日は通常通り会社へ・・・行けるはず。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #10(BS11)
星刻の竜騎士 #10(BS11)
ソードアート・オンライン #24(BS11)
ソウルイーターノット! #10(BSジャパン)
咲 -Saki- #11(BSジャパン)
風雲維新ダイ☆ショーグン #10(BS11)
神々の悪戯 #10(BS11)
ノーゲーム・ノーライフ #10(BS11)

[ドラマ]
トクボウ 警察庁特殊防犯課 #11(ytv/NTV系)


「ソードアート・オンライン」は、ついにアスナの元に辿り着いたキリトとユイだったが・・・
そんな感動の再会も束の間、再びアスナは囚われの身となってしまったようで。

2014/06/12/Thu  #4381 きょうは会社休みます。

昨夜は18時過ぎから布団へ入ってました。
そのまま深夜も寝たまま布団から起きることはありませんでした。

そして4時ごろ、水分補給のために起きました。
しかし、すぐに布団へ。
それからはなかなか寝付けずに、朝となりました。

で、再び熱を測ってみると、37.8度でした。
昨日から何も食べてないので、体調も優れず。
大事を取って、今日は1日会社を休むことにしました。

しかし、ずっと寝てるのもしんどいということで、8時30分過ぎに一旦起きました。
それから、PCの更新と再起動を行いまして、日記を仕上げながら、録画を消化。
改めて熱を測ってみると、36.8度まで下がっていたので、様子見のためにしばらく起きていました。


そして、昼。
おそうめんを食べました。
食欲も無かったので、軽く食べられる麺類を。

食べた後は、そのまま布団へと転がり込みました。
それから、しばらく布団で寝てました。
昨日から随分と寝てたこともあり、なかなか寝付けず。
周期的に寒気がして、鳥肌が立つので、あれから1日以上経過したのに、なかなか回復せず。
夕方に熱を測っても、37.8度と変わらず。
2~3日は下がらないかもと診断を受けてたわけだけど、現実味を帯びてきました(苦笑)

夜は、解熱剤の影響もあり、一旦は36.9度まで下がりました。
とりあえず風呂へ。
大量の汗が出たわけですが、風呂から上がって3分くらいでスーッと汗が引きました。
風呂の中ではあまりに汗が噴き出るから、アイスを食べようかと思ったけど、これでアイス食べたら逆に寒くなりそうだ(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2014年7月号 表紙:Rhodanthe(内山夕実・西明日香・種田梨沙・田中真奈美・東山奈央)
月刊声優アニメディア 2014年7月号 表紙:小野賢章









2502










今日は、アニメイトにて声優誌を購入。
声グラは年間購読にて支払済だったので、差額をお支払い。
声アニは通常通りの支払いでした。









2503
2504










今月も特典として、それぞれB2ポスターを入手。
着実にポスターが増えているので、またポスターファイルの余裕も無くなってきました(苦笑)
もう飾れる場所が無いので、最近はほとんどファイルに綴じ込んでいますw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
それでも世界は美しい #7(BS日テレ)
史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 #10(BS11)
ブラック・ブレット #10(BS11)
彼女がフラグをおられたら #10(BS11)


[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #219(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #192(文化放送 超!A&G+)

[ドラマ]
SMOKING GUN~決定的証拠~ #10(CX系)
ウレロ☆未体験少女 #10(BSジャパン)

[バラエティ]
くりぃむナンチャラ #5(EX系)
恋愛総選挙 #10(CX系)


「くりぃむナンチャラ」は、八木と遊ぼうという企画の裏で、八木にバレずにキーワードをどれだけ言えるか。
しかし、若干違和感のあるフレーズに全く気付かない八木さんも八木さんですねw
「恋愛総選挙」は、AKB48からの告白シチュエーションスペシャル。
何故か涙涙のスタジオでしたw

2014/06/11/Wed  #4380 アウト

0時20分過ぎごろ。
ふとした僅かな時間の間で、うたた寝してました(苦笑)
気付いたら、10分くらい時間が進んでるし・・・w
その後、追っ掛け再生を行いまして、1時30分ごろ視聴を終えました。
そして、2時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
いつも通り会社へ出勤。
今日は見積の作業がいろいろとあったため、黙々と作業を進めました。

そして、昼前。
腕に鳥肌が立ち、小指が痺れてきました・・・
それでも見積が終わらなかったので、14時ごろまで作業を続けました。

一方その頃、頬が急激に熱くなってました。
尋常じゃないなーと思い、病院へ行くために一旦帰宅。
念のために熱を測ってみると・・・









 39.9度でした。









家の近くの内科にいくつもりだったわけですが、水曜午後休診という罠。
やむを得ず、もう1件のかかりつけの内科へ。
路面電車で30分掛かる場所だったので、行くまでがしんどい・・・(苦笑)
しかも、途中で具合が悪くなって、倒れる寸前でした。
マジで途中で下車して、電停の椅子で寝ていようかと思ったし・・・

途中でタクシーを拾って行こうかとも思ったわけですが、足を組んだりすることで、生汗が出てきまして、何とか持ち堪えました。
で、内科へ着きまして、受付の人から「今日はどうされましたか?」と聞かれたので、「熱を測ったら40度あって・・・」と言うと・・・









 40度?40度?と2度聞き返されました。









ということで、待合室待機ではなく、そのままベッドイン。
ベッドに寝た状態で、血圧を測定されたり、問診を受けたりしました。
それからレントゲン撮影や検尿を行いまして、診察。
薬を投与してもらい、ふらつきながらも薬局へと移動。
熱は、39度くらいでした。


さてさて。
17時30分ごろ、一旦会社へ。
しかし、立ってるのもやっとだったので、そのまま帰ることに。
今日は全体会議が行われるわけですが、会議は欠席しました。
社長からは、「もう今週は休めよ」とか言われました(苦笑)

18時過ぎごろ帰宅。
そのまま布団へ転がり込みました。
食欲も無いので、ほとんど食べず。
水分を十分に摂る必要があったので、アクエリアスをコップ1杯飲みました。
夜、改めて熱を測ったところ、38.8度でした。
高熱による全身の痛みもあり、なかなか落ち着いて寝れず。
また、暑かったり、寒かったりと掛け布団を着たり取ったりと忙しい夜でした。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2014年7月号 表紙:ソードアート・オンラインⅡ
月刊アニメディア 2014年7月号 表紙:Free! -Eternal Summer-
月刊アニメージュ 2014年7月号 表紙:ハイキュー!!











2501










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,550(前月¥2,470)でした。
ブックフェア開催中ということで、もちろん雑誌も対象品でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ラブライブ! (2期)#10(BS11)
ブレイクブレイド #10(BS11)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #10(BS11)


「ラブライブ!」は、初詣ということで、この時期の放送にしては時系列がズレまくりw
しかし、3年生にとっては、もう残りわずかのラブライブでの活動ってわけですね。

2014/06/10/Tue  #4379 手前過ぎた

眠い眠い・・・
そんな中でも、アニメの視聴は欠かさず。
地元ローカルで放送の「弱虫ペダル」は今週は10分押しのため、1時35分ごろ終了。
就寝は、1時55分過ぎごろでした。


さてさて。
午後からは集金へ行くついでに、倉庫の棚卸の確認へ。
倉庫も事務所同様に確認しないといけないものが数多くあったので、1つ1つ確認。
大雨の中、倉庫内で1人確認作業を進めました。
で、黙々と確認をしていたわけですが・・・




 数え間違い多すぎ(;´Д`)




マジで、もう少し真面目に数えてくれよ、と。
数え間違いが特に顕著だったのは、とある人だったんですけどね・・・(謎)

帰りに郵便局などへ立ち寄りまして、帰社。
予定よりも若干早く完了しました。

しかし、帰社後はいろいろとやることが・・・
見積の作成だったり、入力作業、確認作業などなど。
今日の帰りは19時過ぎごろだったわけですが、それまでの間はバタバタとしていました。




▼ 本日の購入品

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 3巻(アフタヌーンKC)








2500










ブックフェア開催中アニメイトにて購入。
特典などは無かったものの、ブックフェアのポイント1Pを手に入れました。
これで通算7Pとなりました。
そして、6/08(日)に購入した「彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」のイラストカードも手に入れました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ご注文はうさぎですか? #9(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと #9(BS11)
DIABOLIK LOVERS #9(BS11)
弱虫ペダル #22(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
極黒のブリュンヒルデ #10(BS11)
健全ロボ ダイミダラー #10(BS11)

[ドラマ]
ビター・ブラッド #9(CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #23(文化放送 超!A&G+)


「マンガ家さんとアシスタントさんと」は、締切が迫り、丸2日寝てない状況で必死に原稿を仕上げる勇気。
そして、やっとのことで完成したと思えば、アシスタントの沙穂都が原稿にインクをこぼしてアウトー。
ご臨終でした(-人-)
「弱虫ペダル」は、いよいよインターハイが開幕。
坂道によってライバルももちろん出場。
何もかもが初めての出来事である坂道はどうなるんでしょうかねw

2014/06/09/Mon  #4378 数え直し

今週もいつも通りの、日曜深夜でした。
23時59分にスマギャンが終わりまして、0時以降は録画分を視聴。
会社からの課題もひとまず完了していたので、焦ることもなく、2時15分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は全体的に荷物の到着も少なめでした。
ということで、棚卸の集計業務を進めた1日でした。
主に数え直しを行っていたわけですが・・・




 多すぎ(;´Д`)




相当数あったため、あっという間に昼になり、夕方になり・・・(苦笑)
なお、明日以降も引き続き実施予定。
諸事情でうち1人しか確認作業をやってないので、終わりの見えない作業です・・・('A`)

夜は、伝票チェックなどを進めまして、20時30分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
selector infected WIXOSS #10(BS11)
エスカ&ロジーのアトリエ #9(BS日テレ)
一週間フレンズ。 #9(BS11)
キャプテン・アース #10(BS11)
アイカツ! #85(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #193(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
The Girls Live #21(BSジャパン)

[ドラマ]
極悪がんぼ #9(CX系)


「ゆかちのむ~~~ん」は、月1メールテーマの日。
しかし、先週の放送で告知を忘れていたので、メールが少ないんだってw
それでも、む~んリスナーの方々は熱いようで、当日メールが続々と届いたようですねw

2014/06/08/Sun  #4377 移動中

深夜は、ネットラジオを聴取。
また、並行して会社からの課題を進めました。

課題が終わったのは、2時ちょうどでした。
それまでの間もアニメを並行して視聴していました。

そして、3時10分ごろ就寝。
寝るのは遅かったものの、起床は9時50分ごろでした。

起きてからは、残っていた深夜アニメを消化。
それから買い物へ出掛けました。

一旦帰宅しまして、その後アニメイトへ。
12時過ぎに着きまして、本を購入。
1冊は取り置き依頼をしていたのにも関わらず、違う本が取り置きされてました。
まー、まだ在庫があったから良かったものの・・・(苦笑)
ラノベとか、うち読まねぇし・・・w

帰りに昼食を買いまして、帰宅。
更に食べた後も買い物へと出掛けました。
暑くなってきたということで、飲み物をいろいろと購入。
16時前に帰宅しました。

夕方からは、録画を消化。
また同時に、HDDの整理を進めまして、Cドライブの残量を増やしました。
作業は夜まで続けまして、今度は外付けHDDの残量が無くなってきました・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!? (KCデラックス)
冴えない彼女の育てかた~egoistic-lily~ 3巻(角川コミックス・エース)
イナバラビッツ 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)








2499










ブックフェア開催中アニメイトにて購入。
アニメイト特典として、「彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」には、描き下ろし複製ミニ色紙が封入・・・




 されているはずが、後日引換券でした。




6/09(火)~7/08(水)の間に、この橙色の半券を持って行って交換するようです。
ちなみに今日の購入は、既に発売中の3冊でした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
<物語>シリーズ キャラクターコメンタリー版 #1(BS11)
シドニアの騎士 #9(BS-TBS)
メカクシティアクターズ #9(BS11)
悪魔のリドル #10(BS-TBS)
魔法科高校の劣等生 #9(BS11)
ブレイドアンドソウル #9(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘 #9(BS-TBS)
デート・ア・ライブⅡ #9(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #28(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #10(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #62(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #62(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #636(QRキー局)

[ドラマ]
ファースト・クラス  #8(CX系)
ルーズヴェルト・ゲーム #7(TBS系)

[バラエティ]
AKB48 第6回選抜総選挙 生放送スペシャル (CX系)


「ポケモンXY」は、サトシたちの偽物が出現。
まー、毎度おなじみロケット団の変装だったわけだけど・・・w
「AKB48選抜総選挙」は、録画にて視聴。
既に順位は発表済なので、順位を知った上で、何となく観てました。
ちなみに、放送時間が4時間以上あったので、全部は消化出来ず。

2014/06/07/Sat  #4376 会合

深夜。
BS11のANIME+を観ながら、「yui memory」を眺めてましたw
そして、1時35分過ぎに就寝しました。


朝はいつも通りに出勤。
掃除を行いまして、入荷処理を行いまして、朝礼。
今日の午前中は、見積の作成を行いました。

今日は昼の電話当番のために、11時過ぎより休憩へ。
休憩の後、本屋へ行きました。
そして、12時より仕事を再開。
電話は多くは無かったわけですが、伝票チェックなどで時間を費やしました。

14時ごろからは、経営発表会の会場へ移動。
社長の2時間半に及ぶ熱弁の後、社員表彰。
お蔭様で、昨年に続き最優秀事務社員(1位)の賞状と金一封を頂きました。
更に、今年は環境整備優秀賞(2位)のダブル受賞。
個人的にはダブル受賞は初。

また、その後の懇親会では、スピーチを行うために登壇。
昨年の懇親会で「連覇を目指す」と宣言したわけですが、何とかその宣言通りとなりました。
今年は、「来年もこの場に立てるように」と、少し濁しましたw

20時50分ごろ、懇親会が無事に終了。
今年もそのまま帰宅しましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
蟲師 続章 #8(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #9(BS11)
棺姫のチャイカ #9(BS11)
プリティーリズム・オールスターセレクション #10(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #10(ytv/NTV系)
名探偵コナン #741(ytv/NTV系)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #8(BSアニマックス)

[バラエティ]
AKBINGO! #289(NTV系)
AKB48SHOW #32(NHKBSプレミアム)


今回の「AKBINGO!」は、番組の問題点を徹底議論。
放送開始から約6年半が経ち、メンバーから様々な改善案を出し、議論する回でした。
「AKB48SHOW」は、選抜総選挙直後ということで生放送。
逆転1位となったまゆゆを始め、選抜メンバーが生出演でした。

2014/06/06/Fri  #4375 また営業所へ

今日の深夜は、録画いろいろと。
ネットラジオの聴取が23時59分まで続いたため、視聴は0時以降でした。
ということで、観終わったのは2時20分ごろ。
就寝は、2時25分ごろでした。


さてざて。
今日は午前中より、棚卸の集計業務を。
それから、不明点については確認を。
数が違う分もあったため、1つ1つ抑えていきました。

そして、昼。
入力処理などが終わらなかったため、またもや休憩が取れず('A`)
更に請求書の再発行業務などを終えまして、この発行した請求書を届けるために14時前より出掛けました。
しかし、営業所管轄の得意先だったため、一旦営業所まで行かないといけなくなりました(苦笑)

ということで、5/27(火)以来、わずか10日の間に2度も営業所へ行くことに。
営業所の近くでパンを買いまして、そのまま営業所で昼食をw

で、得意先の専用請求書を受け取りまして、そのまま届けてきました。
会社へと戻って来たのは、15時45分ごろでした。

帰社後は、その間の事務処理があったため、それらを1つずつ片付け。
夕方からは、見積の作成があったので、結局棚卸の集計業務には取り掛かれず。
そのまま見積作成が続きまして、帰りは19時55分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔法少女大戦 #9(BS11)
星刻の竜騎士 #9(BS11)
ソードアート・オンライン #23(BS11)
ソウルイーターノット! #9(BSジャパン)
咲 -Saki- #10(BSジャパン)
風雲維新ダイ☆ショーグン #9(BS11)
神々の悪戯 #9(BS11)
ノーゲーム・ノーライフ #9(BS11)

[バラエティ]
LIFE!~人生に捧げるコント~ シリーズ2 #9(NHK G)

[ドラマ]
トクボウ 警察庁特殊防犯課 #10(ytv/NTV系)


「LIFE!」は、ゲストに女優の鈴木京香さんが登場。
また、人気キャラ(?)の、ゲスニックマガジンの西条が再び登場。
相変わらずの毒舌っぷりでしたw

2014/06/05/Thu  #4374 唯ちゃん到着

深夜は録画分をいつものように追っ掛け再生。
それでも、今日は番組が少なかったこともあり、0時45分ごろ終了。
片付けなどをしまして、今日はやや早めの1時10分ごろの就寝でした。


昨日は全く手付かずだった、棚卸の集計業務。
今日は朝から取り掛かろうと思っていました。

+ し か し +




 またもや見積などで取り掛かれない罠。




ということで、午前中は見積の作成で終了。
あとは、いつものように入荷処理や電話応対などを行いました。

そんな見積は、午前中で終わるかと思えば、そういうわけにもいかず('A`)
結局、集計業務へと取り掛かったのは、16時を過ぎていました。

で、棚卸の集計業務は20時ごろまで掛かりました。
該当品を探すのに、時間が掛かるんだよなぁ・・・(苦笑)
ということで、帰りは20時15分ごろでした。


あ、そうそう。
昼休みに病院へ行きまして、薬局にて投薬してもらいました。
飲めば、効果が1週間持続するらしいけど、本当なのだろうか・・・w




▼ 本日の購入品

小倉 唯 写真集「yui memory」 (声優アニメディア特別編集)










2498










本日、ゲーマーズオンラインショップより到着。
ゲーマーズ限定の生写真とサイン会応募(自動応募)が特典。
開封はしたものの、まだ表紙と裏表紙しか見てませんけどねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ブラック・ブレット #9(BS11)
彼女がフラグをおられたら #9(BS11)


[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #218(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #191(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
恋愛総選挙 #10(CX系)


「恋愛総選挙」では、つにAKB48がラビパに参加ッ。
・・・だったけど、代表が島田でしたw
こじはるがコーディネイトしたようだけど・・・w
「おからじ」では、7/09(水)リリースの愛生ちゃんの新曲「叶えたまえ」が初OAでした。

2014/06/04/Wed  #4373 事前対策を

深夜は、BS11にて放送のANIME+などをリアルタイムにて視聴。
そのまま1時30分ごろまで観まして、終了。
その後、1時40分ごろ就寝しました。


今日は朝から3件の見積の単価書き込みに取り掛かりました。
で、1件ごとに入荷処理のために中断。
作業はなかなか進みませんでした。

昼になりまして、まだ2件しか終わっていなかったので、3件目を昼返上で仕上げました。
別件で書類作成もあったため、休憩へ入ったのは14時ごろでした。

事務所の休憩室でコンビニで購入したパンを食べました。
それから5分程度仮眠を取ろうとしたら・・・




 30分以上寝てました。




寝すぎた・・・(苦笑)
ということで、15時ごろから仕事を再開しました。

午後からは、見積の入力へ取り掛かりました。
3件あったので、随分と時間が掛かりました。
そのうちの2件は18時30分ごろまでに完了したものの、最後の1件の取り掛かりが遅かったため、完了したのは20時30分を過ぎていました。

そしてその後、20時40分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
今週はアニメイトへ行ける予定が無かったので、購入予定の本を取り置き以来。
昼の休憩の際に、電話をしました。
まー、遅くても日曜日までには行きたいと思ってます。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ラブライブ! (2期)#9(BS11)
ブレイクブレイド #9(BS11)
史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 #9(BS11)

[ドラマ]
SMOKING GUN~決定的証拠~ #9(CX系)
ウレロ☆未体験少女 #9(BSジャパン)

[バラエティ]
エビ中★グローバル化計画 #9(BS11)
くりぃむナンチャラ #4(EX系)


「ラブライブ!」は、いよいよμ'sのライブ本番。
しかし直前まで生徒会の方に居た3人が吹雪のために会場までの足を奪われてしまう。
しかし、ここで活躍するのが、学校の仲間たちなんですねーw

2014/06/03/Tue  #4372 そりゃ駄目よ

深夜は、眠気もあったわけですが、0時台から1時台の深夜アニメを消化。
就寝は、1時30分ごろでした。


さてさて。
今日の午前中は、大量の在庫入庫の対応に追われました。
これまで抑え気味だった個口も急激に増えました。
ということで、午前中はその対応に追われる形となりましたとさ。

それでも、処理自体は12時ごろ完了。
そのまま休憩へと移りました。

午後からは荷物の入荷は減りまして、請求書処理などへ取り組みました。
そして、いろいろと問い合わせに応対したり、チェック処理を進めました。

今日の帰りは、20時20分ごろ。
棚卸の集計用紙の到着を待っていたのですが、来ないようなので帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
アイカツ! #84(BSジャパン)
ご注文はうさぎですか? #8(BS11)
マンガ家さんとアシスタントさんと #8(BS11)
DIABOLIK LOVERS #8(BS11)
弱虫ペダル #21(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
極黒のブリュンヒルデ #9(BS11)
健全ロボ ダイミダラー #9(BS11)

[ドラマ]
ビター・ブラッド #8(CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #22(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル」は、主将の金城の過去の回想シーンが。
何が何でも必死に喰らい付く姿勢は、流石主将だな、と。
「初ラジ」では、冒頭からポップコーンの話。
確かにポップコーンが「ポップコン!!」と弾けるのは、不思議ですよね。

2014/06/02/Mon  #4371 だるい

深夜はいつものように、ネットラジオや、深夜アニメを視聴。
今日の就寝は、2時25分ごろでした。


さてさて。
今日は早朝掃除
今日は、窓のレールの掃除をしました。
古い窓がなかなか開かなかったので、掃除をしたわけですが・・・




 症状は全く変わりませんでした('A`)




元が駄目みたいだね・・・w

午前中は、まずは書類作成や見積の作成などを。
10時ごろより、請求書の出力に向けての処理へ移りました。

しかし、途中で慌ただしくなってきたため、中断。
そのまま昼を過ぎまして、12時45分過ぎより休憩へ。
今日は支払いもあったので、近くのコンビニにてパンを買ってから食べました。

そして、午後からは残りの請求書出力に向けてのチェックを進めました。
途中で集金のため、20分程度外出。
帰社後に続きを済ませました。

そして、夕方。




 何か、急激に体がだるくなってきました('A`)




物凄い脱力感、やる気も起きない状況。
それでも、仕事は20時30分ごろまで行いました。

・・・しかし、食欲も無いしなぁ。
急激に気温が暑くなったりしたからかなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
selector infected WIXOSS #9(BS11)
エスカ&ロジーのアトリエ #8(BS日テレ)
一週間フレンズ。 #8(BS11)
キャプテン・アース #9(BS11)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #192(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #110(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
音ボケPOPS #84(BS-TBS)
The Girls Live #20(BSジャパン)

[ドラマ]
極悪がんぼ #8(CX系)


「音ボケPOPS」は、ゲストにBerryz工房の徳永千奈美&嗣永桃子の2人が登場。
ももちの相変わらずのアウェイ感、そしてレギュラーのmisonoの異常なくらいの嫌悪感w
更に、レギュラーである小春ちゃんへのモーニング娘。時代の暴露話も。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、アルバムに封入される各店舗特典まで紹介。
脇フェチ、二の腕フェチ、花フェチ、おさげフェチの皆さーん、購入でしょうかねw

2014/06/01/Sun  #4370 優勝カップゲットに向けて

深夜は、今日もネットラジオや、深夜アニメを視聴。
かなり遅くまで観ていたこともあり、就寝は3時20分ごろでした。

並行して、「マリオカート8」をGamePadの画面にてプレイ。
100ccのキノコ・フラワー・スターでそれぞれ優勝。
時間の深まって来たということで、ここで終了しました。

朝は9時45分ごろ起きまして、深夜アニメの視聴を再開。
その後、買い物へ出掛けました。

一旦帰宅後、アニメイトへ。
そして帰りに昼食を買ってから帰宅。
更に午後からは再び出掛けました。

15時過ぎに買い物から帰宅。
ここからは残っていた録画を消化。
今日は夕方放送の「ハイキュー!」を久しぶりにリアルタイムで視聴しました。

そして、夜も録画を視聴。
それから、「マリオカート8」を再開。
100ccのスペシャル・こうら・バナナ・このはと優勝カップを獲得。
新規キャラクターも続々と登場しました。

順調にレースを進めていたわけですが・・・




 眠い・・・




連日の睡眠不足+棚卸の疲れが重なっているため、慢性的な睡眠不足。
ということで、夜にトータルで2時間弱の睡眠を確保。
これで、今日も何とか夜中まで起きていけそうだ・・・(待)




▼ 本日の購入品

大図書館の羊飼い 3巻(電撃コミックス)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 3巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート 6巻(電撃コミックス)










2497










アニメイトにて、今日は電撃コミックスを購入。
特典などは、今日は特になかったものの、アニメイトではブックフェアが開催中。
3冊購入ということで、貴重な3Pでしたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
シドニアの騎士 #8(BS-TBS)
メカクシティアクターズ #8(BS11)
悪魔のリドル #9(BS-TBS)
魔法科高校の劣等生 #8(BS11)
ブレイドアンドソウル #8(BS-TBS)
僕らはみんな河合荘 #8(BS-TBS)
ニセコイ #20(BS11)
デート・ア・ライブⅡ #8(BS11)
ポケットモンスターエックスワイ #27(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
ハイキュー!! #9(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #61(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #61(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #635(QRキー局)

[ドラマ]
ルーズヴェルト・ゲーム #6(TBS系)

[バラエティ]
℃-uteのチャレンジTV #2(BS-TBS)


4~9月までの期間限定で毎月最終木曜日に放送の「℃-uteのチャレンジTV」。
2回目の今回は、中島早貴が1日2kgダイエットのため、ヒップホップダンスにチャレンジ。
講師に登場したのは、痩せて結構なスリム化に成功している、パパイヤ鈴木氏でした。
「ニセコイ」は最終話。
文化祭での演劇を成功させて、ハッピーエンドって感じでしょうかね。

↑Page TOP