日    記

Diary

社内旅行2014 ~福岡~
(2014/04/04/Fri~2014/04/06/Sun)

2014/04/04/Fri  #4312 社内旅行1日目

さーて、ぼちぼちと支度を。
・・・と思ったわけですが、会社からの課題があったため、昨夜は日付が変わる前まで黙々と清書作業を。

そして、0時ごろからようやく準備に取り掛かりました。
並行して、深夜アニメを観ていたわけだけど・・・w

で、極力深夜放送分は旅行前に観終わりたかったということで、3時40分ごろまで起きてました。
寝れるかどうか分からないけど、往路のJRでの移動中に睡眠時間を確保したいところ・・・w


・・・ということで、旅行がスタート。
長崎を出発したJRは、そのまま博多駅へ。
到着後そのまま乗り換えて、香椎駅→海ノ中道駅と乗り継ぎ。
海の中道海浜公園内で昼食を取りました。

・・・で。









2431

マンゴージュースを飲みまくりましたw










以前、会社近くのお店で飲み会をやったときに飲んだ「マンゴージュース」が思いのほか旨かったので・・・w
このお昼だけで、3杯飲みましたw
いやー、旨いね・・・(帰)


続いて一行は、マリンワールドへ。
まずは施設内の生き物たちを鑑賞。
それから、アザラシとイルカのショーを鑑賞しました。
ここからいろいろと写真を。









2432
2433
2434
2435
2436










14時50分ごろ、マリンワールドを出発。
再びJRを乗り継ぎまして、今度は二日市駅へ。
二日市駅から徒歩で1日目の宿泊先へと移動。
しかし、徒歩がなかなかの距離なんだよなぁ・・・(苦笑)

その後、宿へ到着。
ロビーに集合した後、部屋へと案内されました。

ということで、ここから夕飯&宴会の開始まで、若干の時間あり。
温泉宿ということで、早速風呂へ入ることにしました。




 部屋の備え付けの風呂に。




まー、視力悪いんで、温泉に入るにしてもメガネ必須となるので、可能ならば回避したいところ。
ということで、昨年に続いて2年連続で個室で済ませましたとさ。

18時30分前ごろより、宴会開始。
まー、まずはいつも通りビールで乾杯。
それから、出てくる料理を食べてました。

宴会ではゲームで盛り上がったり、後輩が続々と熱燗を注ぎに来たり・・・(苦笑)
2時間程度の宴会は、何事も事件も起こらずに終了しました。

ちなみに、ゲームで優勝したので、景品として、「靴下とご当地タオル」をもらいました。
・・・正直、マジでイラネ('A`)

靴下はサイズが合わないから、どうしようもないし・・・w
ご当地タオルは、何で地元出身なのに・・・w
おまけに、荷物にもなるわけで・・・(苦笑)

・・・ということで、他の人にあげましたw


その後、そのまま二次会へ。
二次会は昨年と同様、バーでカラオケでした。
新人は歌わされることは必須w
うちはもう新人でもないので、ある程度は回避w
しかしながら一巡してきたため、デンモクで適当に検索。


 01.私は犬になりたい¥490-シングルヴァージョン- / さだまさし
 02.大ちゃん数え唄 / 吉田よしみ(天童よしみ)


以上の2曲を歌いました。
まー、毎度ながら浮く感じの歌ですね・・・(帰)


そして、23時過ぎごろカラオケも終了。
1日目の行程は、ひとまず終わりました。

部屋に戻ってからは、しばらくいろいろと駄弁っていました。
そして、気が付けば深夜1時半。
やばい、もう寝なくちゃ!




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #12(BS11)
ソードアート・オンライン #14(BS11)
ソウルイーターノット!放送開始記念!ノットりスペシャル! (BSジャパン)
咲 -Saki- #1(BSジャパン)

[ドラマ]
トクボウ 警察庁特殊防犯課 #1(ytv/NTV系)


BSジャパンは4月期から深夜枠にアニメが増設。
特に「ソウルイーターノット!」は4月期アニメで東名阪+BSという珍しいパターン。

「咲 -Saki-」はついにBSジャパンで放送って感じがしますね・・・w
TX系は長崎ではCATV経由以外では難視聴となるため、全く観てませんでした。

2014/04/05/Sat  #4313 社内旅行2日目

朝は、6時30分ごろ目が覚めました。
睡眠時間は約5時間程度。
休日にしては少ない方だけど、まー何とかなるっしょw

目が覚めてから、しばらくは布団の中に居ました。
それから、7時30分ごろになりまして、歯磨きをしたり着替えたりしまして、いろいろと準備。

8時前に女将さんが来られてまして、朝食の会場へと案内されました。
そして、朝食。
ご飯に味噌汁、漬物に湯豆腐などなど。
それなりに腹持ちのいい朝食でした。

部屋に戻りまして、少し待機。
その後荷物を持ってから、ロビーへと集合しました。


移動。
昨日は、歩いて旅館まで移動したわけですが、今朝はタクシーで駅まで移動。
西鉄二日市駅より、天神駅まで電車で移動しました。


なぜか急行で天神まで向かったため、次の予定時刻も1時間前に到着w
やむを得ないので、ホテルのロビーにあるカフェでブレイクタイムw
コーヒーを1杯、いただきましたw

そして、移動。
何とここからは西鉄が運行する「オープントップバス」へ乗車します。









 外、雨降ってるわけだけど。









昨年は、大荒れだったので中止した、このオープントップバス。
2年連続雨天中止というわけにはなりませんでした・・・(苦笑)

ということで・・・









2437

マジでバスに乗りました。









雨天でしかも気温も10℃くらいということで、非常に寒いわけで・・・
幸いだったのは、防寒対策のベンチコート(セルフサービス)、雨天対策のレインコート(使い捨て)が着用できたところ。
バスは、11時30分に市役所前を出発しました。









2438

バスのチケット、これで天神100円バス圏内は1日フリーパスになるそうで。









ということで、バスは移動。
都市高速経由だったため、雨が冷たい、風が冷たい・・・('A`)
事前の話で、「ジェットコースターみたいですよー」とか言ってたわけだけど、そんな状況じゃないんだけど









2439

バスは、福岡タワーの前を通過。









2440

更に、大濠公園前も通過。









1時間のコースを経て、終了。
雨さえ降ってなければ、地上3.2mの車窓は眺めが良かったんだけどなぁ・・・

そして、そのまま昼食のために移動。
新天町から大名方面へと徒歩で移動しました。




 雨の中、傘も差さずに・・・('A`)




で、徒歩の距離が約20分くらいでした。
そんな昼食は、刺身とかお造りとか出てくる創作料理。
今年は肉料理がナッシングということで、わりとヘルシーw

そして、一旦ホテルへと戻りました。
ここでチェックインを済ませまして、一旦部屋へ戻った後は、夕方までの約4時間、自由行動。
うちは、少し部屋で片付けをしまして、とらのあなへ。
ちょうど購入予定の本が特典付きだったので、ホテルで傘を借りてから行きましたw

その後、バスで博多駅まで移動。
オープントップバスのチケットが大活躍w
往復200円分が浮きましたw

博多駅では、ちょうどバスターミナル内が終点だったので、そのままゲーマーズへ。
特に何も買わなかったわけだけど・・・









2441

チューリップをもらいましたw









「福博道しるべ」ってことで貰ったわけだけど、これどうしようか・・・w

その後、博多駅地下のマイングにてお土産を購入したりしました。
そして、そのまま天神へと戻りました。
ホテルへ戻ってからは、持参のノートPCを起動しまして、日記の編集作業を。
あとはちょっとお腹を空かせるために、近所まで出かけたりしました。


夕食は、徒歩にて再び移動。
これまた、豪勢なものを・・・w
フォアグラが出てきました。
ちなみに、昨日はキャビアが出てきてました。









2442

帰りに看板を見たら、素敵でしたw









ということで、21時30分ごろ終わりまして、そのままホテルへと戻りました。
1位間程度出掛けまして、部屋へ戻ってからは、シャワーを。
同室の先輩の安眠を妨げてはならないので、0時前に消灯となりましたとさw




▼ 本日の購入品

彼女がフラグをおられたら 6巻(ライバルKC)
彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~ 1巻(シリウスKC)











2443










ということで、今回はとらのあなで購入。
限定のイラストカードがどちらも封入されていました。
ゲマズとどっちにしようか迷ったんだけどねーw


あとは、お土産を買いました。









2444










「二〇加せんぺい」と「筑紫もち」ですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ゴールデンタイム #24(BS11)


ホテルのLAN経由にて視聴しました。
録画を少しでも減らすために、今年は外出先でもアニメを観ましたw

2014/04/06/Sun  #4314 社内旅行3日目

布団をかぶりスマホをいじっていたわけだけど、いつの間にか寝てましたw
ということで、起きたのは6時30分過ぎごろ。
途中、目が覚めたりしたので、睡眠時間は6時間程度ってところでしょうか。

起きてからは着替えたりしまして、7時30分過ぎからは朝食を食べに移動。
あまりお腹も減ってないってことで、軽めに取りました。


さてさて。
3日目の出発時間は、9時。
その前にチェックアウトを済ませまして、ロビーへと集まりました。

・・・で。









2445

また、オープントップバスに乗せられました。










どんだけオープンバスが好きなんだよ、と。
しかも、昨日とは別コースということで、乗車時間は短かったわけだけど・・・w
幸いなのは、雨が降っていなかったことでしょうかねw


終了。
寒かった・・・(苦笑)









2446

お土産向けにオープントップバスの置物がありました。










一旦ホテルへ、荷物を取りに移動。
その後、地下鉄で博多駅まで移動しました。

お昼は4年連続で、アミュプラザ博多9~10階フロアの「くうてん」というフードコート内にて。
完全貸切予約ということで、並んでいる人には申し訳ないわけですが、そのまま店へと入っていきました。
この後、運転しないといけないので、飲み物はウーロン茶のみ。
今年は入り時間が例年よりも若干早かったこともあり、少し落ち着いて食べることが出来ましたw

+ し か し +




 ギリギリまで店に居たため、結局バタバタしてホームまで移動することに。




早く入った意味なし('A`)
しかも時間が無いっていうのに、帰りのJRのつまみにとしていろいろ買い始めたし・・・

ということで、無事に間に合いましたw
何か、社長1人だけ盛り上がって、傍迷惑でした('A`)
単なるマナーの悪いおっさんって感じ・・・(苦笑)

16時前ごろ、会社へと到着。
ゴミを片付けたりしたあと、16時過ぎに帰りました。


ようやく帰宅w
荷物を取り出した後、アニメイトへ行きました。
既に発売している分で、予約済のものを引き取り。
今日は引き取りのみだったので、30分程度帰ってきました。

帰宅後は、夕飯。
昨年と比べ、今年の旅行はがっつり食べるメニューが無かったので、通常通り食べましたとさ。




▼ 本日の購入品

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (アニプレックス・Blu-ray Disc)











2447










4/01(火)に届いていたわけですが、仕事と旅行で行けなかったため、引き取りが後ろ倒しになってしまいました・・・
映画自体は観には行けなかったので、[前編]・[後編]に続いて、今回もBDを購入しました。
アニメイトの特典として、タペストリーを入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
蟲師 続章 #1(BS11)
ストライク・ザ・ブラッド #24(BS11)
プリティーリズム・オールスターセレクション #1(BSジャパン)
金田一少年の事件簿R #1(ytv/NTV系)
名探偵コナン #258(ytv/NTV系)
凪のあすから #26(BSアニマックス)
ニセコイ #12(BS11)
鬼灯の冷徹 #13(BS-TBS)
世界征服~謀略のズヴィズダー~ #12(BS11)
『魔法科高校の劣等生』放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」 (BS11)
悪魔のリドル #1(BS-TBS)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #53(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #627(QRキー局)


ということで、帰宅後は、たまったアニメを一気に視聴。
しかし、まだまだ残っているため、明日以降も継続して視聴の予定。
アニメ以外もたまっているんだよなぁ・・・(苦笑)

↑Page TOP