ともだちのわHYPER



2014年 1 月の日記




2014/01/31/Fri  #4219 締めていこう

昨夜は、22時30分よりネットラジオを視聴。
23時59分に終了しまして、その後は残ったドラマを観ました。

0時09分より、BS11のANIME+を若干の時差にて視聴開始。
SAOのAパート後のCMの際に追い付いたので、ここから残りはリアルタイムで観ました。

0時57分からは、更にドラマ2.0倍速で視聴。

最後に「MUSIC JAPAN」の唯ちゃんのシーンだけを抜粋して視聴。
1時30分ごろ終わりまして、その後落札分の手配を。
手続等を済ませまして、1時50分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝からは、5個口の荷物が到着。
早速その検品と片付けを。
更に別件で荷物が届いたりしたため、その応対をしました。

そして、朝礼。
終了後は、伝票入力を進めました。


さてさて。
午前中はいろいろと荷物の処理を。
月末ということで、荷物の入庫を絞っていたこともあり、荷物の到着は少量でした。
ということで、珍しく11時台に入荷処理は終わりました。

あとは、伝票のチェックや片付けを。
更に、見積の作成や電話応対など、1つ1つ処理していきました。


12時15分ごろより、休憩。
珍しく早めに休憩を取ることができました。

休憩中には、「バカとテストと召喚獣」の10巻を読みました。
読み終わったら、既に休憩時間終了でした(苦笑)
ということで、事務所へと戻りました。


午後からは、見積の作成に取り掛かりました。
急ぎの案件だったため、急ピッチで仕上げました。
終了後は、書類作成を進めました。

午後からは、わりと仕事内容も落ち着いていたので、伝票のチェックを。
それでもいろいろとやらなといけない分は山積みでした。
それでも、1つ1つ片付けていったこともあり、19時台に一旦終了。
その後、単価チェックを済ませまして、20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #3(BS11)

弁護士・蜂谷の前に、真夕が現れる。
真夕は、一連の爆破事件の容疑者のようで。
そんな真夕は蜂谷に弁護を依頼するのだった。
で、そんな事件を弁護する法廷では、何か凄まじいって感じですね・・・w


ソードアート・オンライン #5(BS11)

2期放送も決定し、BS11では1月よりリマスター版での再放送が決定。
4話の冒頭は、キリトの傍で寝てしまうアスナ。
アスナの寝顔はいいですねーw
で、起きた途端にアスナから「ご飯を奢って」と言われてしまったキリトは、そのまま食事処へ。
そして、後半。
キリトは亡くなったカインズに刺さった剣を検証。
一旦受け取ったものの、アスナはそれを返させたのだった。


慰謝料弁護士 〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 #4(ytv/NTV系)

前回は男性側に問題があったわけだけど、今回は女性側に問題があるようで。
そんな今回の依頼人は、モンスター妻に悩まされている市川友宏。
友宏は、妻で専業主婦の美咲の暴言、暴力、浪費にうんざりしているようで。
その後もますます、美咲の暴力や暴言はエスカレート。
そこで弁護士の袴田の指示で、離婚をするための準備を開始。
マンション売却の際の財産分与しての評価額700万を慰謝料として請求しようとした。
しかし、美咲は美咲で、近所付き合いのために掛かる出費は凄まじいものだったようで。
それに気づいた友宏は、慰謝料請求を棄却し、夫婦関係をやり直すのだった。


ラジオ☆聡美はっけん伝! #148(文化放送 超!A&G+)

21時25分ごろより、視聴を開始。
ちょうど、「はっけん☆どやぁ」のコーナーの放送中でした。
いろいろとドヤ顔投稿があるものですねーw
そして後半の「しゅがぁ写真館」は、雪の写真や赤ちゃんの写真があったり。
最後のしゅがの写真では、仙台駅の様子でした。


そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #4(BS11)

そに子は、撮影のために愛用のギターを持参。
ギターの名前は「デイドリーム」と呼び、中学校時代の軽音部の先輩から譲られたものだそうで。
そしてある日、そに子宛に差出人不明の絵葉書が届いた。
それからそに子の中学時代の回想シーンへと。
雨宿りのために、ギターのロックサウンドが聞こえてきた音楽室に入ったのがきっかけ。
そのまま軽音部のメンバーへと仲間入りした、そに子。
そこで先輩から譲り受けたギターが「デイドリーム」だったようで。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #4(BS11)

スーパー妹実演タイムということで、美月に手本を見せる日和。
日和は早速、美月の体を借りて、夕哉にアピールタイム。
エプロンを着用して、朝食を作ることから始まりまして・・・
一緒に買い物へ行ったり、部屋に入ったり、一緒に寝たり・・・
ちょっとエスカレートし過ぎの日和だったけど、夕哉は嫌がっている様子は全くないようですね・・・w


ゴールデンタイム #15(BS11)

海へ行く計画していた、当日。
いいお天気に恵まれ、絶好の海日和。
二次元くんが、車を出してからそれぞれを迎えに。
しかし、万里・香子・千波と続々遅れる。
更に渋滞で遅れ、あんまに晴れてたのに雨が降ってきたり。
リフレッシュに行ったはずが、到着したころにはそれぞれ疲れ切っていたのだった。


生徒会役員共* #4(BS11)

今回も、タカトシの鋭いツッコミが連発w
・・・というか、スルメとタカトシのくだりは、恒例なのでしょうかね・・・w
Bパートでは、「小ぶりですねー」でいきなり勘違いのシノw
その後図書室で、シノとアリアは一体何の本を読んでいるのかなぁー?w
後半は、スズのツッコミも炸裂でしたw




さてさて。
明日は休みではあるわけですが、午前中のみ仕事へ行く予定。
月初で忙しいため、やむを得ないかなぁ・・・(苦笑)



2014/01/30/Thu  #4218 間に合うのかー?

深夜。
23時台はドラマバラエティ番組を視聴。
そして、8分程度遅れてから、0時台はBS11のANIME+を視聴しました。

それでも、1時前には番組は終了。
今日も深夜アニメの残は無かったので、寝ることに。
昨日とほぼ同時刻の、1時45分ごろの就寝でした。




▼ 本日の仕事

今日の朝からの荷物がそれほど多くはなかったので、早い段階で終了。
その後、入力を行いました。

朝礼では社長がいろいろと話を。
で、話を聞いていたわけですが・・・




 お腹の調子が悪くなってきました('A`)




後半は、「早く終わらないか」ということばかり考えていました(苦笑)
で、何とか乗り切ることができましたw


さてさて。
朝から、社長の指示でフローシートの作成に取り掛かりました。
何も無い状態から作成しないといけないということで、まずはどういうレイアウトにするか構想。
その後、Excelでの入力を開始。
黙々と作業を進めていったわけですが・・・




 タイムリミットが午前中という罠。




というのも、午後から打ち合わせで必要となってくるために、午前中に作り上げないといけないわけで。
入荷処理やその他事務処理をやりながら進めていては、到底間に合わない
・・・ということで、今日の午前中はこのフローシート作成に集中させてもらいました。
緊急業務ということで、周りも了承。
入荷処理から仕入伝票の入力は、朝一番到着分を除いた全てを移管しました。
電話や店頭接客についても、極力後輩を中心に取り次いでもらいました。

ということで、集中して作成を進めたこともあり、11時30分ごろに1回目のフローシートが完成。
先輩を打ち合わせを行いまして、その後一部修正&追加。
12時30分過ぎごろ、打ち合わせ用のフローシートを完成させました。

その後、入荷処理を。
入力については移管したわけですが、それまでの処理の一部は、うちが行いました。
そして、13時15分ごろより休憩へ入りました。


今日はコンビニへ行ってパンを買った後、「IS<インフィニット・ストラトス>2 公式アンソロジーコミック」を読みました。

そして、13時40分過ぎより、机の上の整理をしました。
14時からは、応接室で業者の人を交えての打ち合わせを開始。
先輩と3人で、16時15分ごろまでの約2時間15分の打ち合わせを、作成したフローシートを元に、うちが説明を行いました。

終了後は、報告や更にいろいろと話し合いを。
ちなみに打ち合わせについては、1週間後に2回目が実施予定です。


夕方からは、残っている事務処理や入荷処理を。
更に書類作成に取り掛かりました。

見積作成は19時過ぎよりもう1件を片付けました。
その後、伝票処理を終わらせまして、20時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #16(BS11)

怜路は春虎に話をしている途中、それまで居なかったコンがひょっこり現れた。
相変わらず、仕草は可愛いですね・・・w
そして、後半のBパート。
比良多は槇原を狙い、銃弾を撃ち込んだ。
一方撃ち込まれた槇原を前にして、今度は比良多が逆に狙われるのだった。
そして、夜光信者の目的とは・・・?


ウィッチクラフトワークス #4(BS11)

仄に執拗に根掘り葉掘り聞いてくる、妹の霞。
必死に誤魔化す仄だったが、完全にバレバレ。
仄と綾火の関係を聞こうとしていたのだった。
どうやら霞は、先日の日曜日に2人きりで逢ってたところを、後からつけていたようで。
そして、後半のBパート。
魔法によって、巨大クマのぬいぐるみが、街で大暴れ。
見た目は普通のクマのぬいぐるみだけど、大きさが半端ねぇ・・・(;´Д`)


ノブナガン #4(BS11)

しおは、初任務でフロリダへ。
そして、ジャックと協力をすることとなった。
ガリレオの観測により、大型ハリケーンのオルガ内の飛行艇型侵略体は、大量の卵があることが発覚。
しおたちは、何が何でも食い止めないといけないようで・・・


医龍4〜Team Medical Dragon〜 #4(CX系)

L&P病院での手術により、心筋シートの使用が特別に許可。
結果として拡張型心筋症の患者・富田加奈を救うことが出来た。
この件について、野口と岡村は大々的に報道した。
そして心筋シート使用の条件として、藤吉はL&P病院の研究員となった。
そして岡村は、藤吉に対してアメリカへ行ってほしいと告げた。
また、別の日にはアフリカ人のカビルが腹痛でやって来た。
診断の結果、虫垂炎ということで、早急に手術が執り行われるのだった。


豊崎愛生のおかえりらじお #200(文化放送 超!A&G+)

今回は放送200回のスペシャル放送でした。
ということで、番組内で愛生ちゃんがリスナーへ生電話。
冒頭は、スフィアライブ直前ということで、リハの話がいろいろと。
来月にはアニバーサリーシングルもリリースということで、スフィア5周年は大盛り上がりですねー。
そして、ラスト6分の「こえにっき」は動画放送となりました。


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #173(文化放送 超!A&G+)

今週末のスフィアライブに向けて、準備も着々と行われているようです。
「ハレルヤ偉人伝」のコーナーでは、今回は作詞家の東くめさん。
ということで、「お正月」、「雪」、「鳩」の3曲の虫食いの歌詞を穴埋めするチャレンジ。
全部で6問あった虫食い問題のうち、あやひーが正解できたのは、4問でした。
音大を卒業したあやひーにとっては、嬉しい限りですね・・・w




さてさて。
今日は集合住宅の電気が漏電したらしく、光回線や電灯が不通。
そういえば、確かに朝から全ての街灯が消えていたんだよなー。
「何か暗いなー」って思ってたけど、そういうことだったのか・・・(苦笑)



2014/01/29/Wed  #4217 やっと

今日は0時より、BS11のANIME+を、久々にリアルタイムで視聴。
それと並行しまして、いろいろと作業を進めました。

深夜アニメの視聴は、1時で終了。
今週は、BS11の深夜3時台の月・火のアニメが、設備点検のために水〜金の深夜3時半枠へ移動のため、未視聴は無し。
ということで、作業を終わらせた後、1時40分過ぎごろ就寝しました。
久々に早めの就寝です・・・w




▼ 本日の仕事

今日の朝からは、在庫分を中心に荷物が到着。
ケース商品が多かったこともあり、思ったよりも時間は掛かりませんでした。

そして、朝礼を挟みまして、書類作成へ取り掛かりました。
1月上旬からメーカーからの回答待ちの状態で放置していた書類。
提出期限が1/31(金)ということで、いい加減仕上げないといけないかなー、と。
ということで、Excelデータへ入力を行いました。

そして、電話応対や来店のお客さんの応対を。
その後9時過ぎからは、荷物の処理に取り掛かりました。
今日はこれまで発注残として残っていた商品が、この9時台に一気に到着。
混載箱も多かったため、1つ1つ中身をしていきました。

荷物の到着は、11時過ぎまで続きました。
しかし、今日はその後は特に荷物の到着はありませんでした。
そのまま処理を1つ1つ片付けていきまして、12時20分ごろより奇跡的に休憩へ入ることが出来ました。

休憩中には、先日購入した「蒼柩のラピスラズリ」の2巻を読みました。
そして、本屋ドラッグストアへ立ち寄り。
13時より、午後の仕事を開始しました。
13時から午後の仕事を開始できたのは、今年初ではないかと・・・w
どんだけ休憩時間ズレズレなんだよと・・・(苦笑)


午後からは、まずは見積の作成と訂正を。
更に書類作成や伝票処理を進めました。
午後からは幸いにも慌ただしくは無かったので、1つ1つの案件を確実に終わらせていきました。

15時台から16時台に掛けては、お客さんからいろいろと問い合わせがあったため、その対応に追われました。
また、並行して入荷処理や商品集荷などを。
一時的に慌ただしくなったわけだけど、17時台にはそれも解消しました。

18時台は、書類作成を2件済ませました。
そして、伝票処理を済ませた後、図面の出力とコピーを。
その後、19時35分ごろ帰りました。


今日は久しぶりに早く帰られたので、帰りにアニメイトへ行きました。
しかし、到着したのは閉店3分前でしたとさw




▼ 本日の購入品

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 4巻(電撃コミックス)
ゴールデンタイム 5巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート SLC 6巻(電撃コミックス)









2379









今日は、アニメイトにて、電撃コミックスを購入。
「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」には、複製ミニ色紙が封入。
「ゴールデンタイム」は、現在アニメも放送中ですね。
「恋と選挙とチョコレート SLC」は、完結巻でした。

ということで、今月の本の購入は今日がラスト(の予定)


 2014/01・・・・・ 35冊(1/29現在)


うーん、まずまずの滑り出しではないでしょうかね・・・(謎)




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #41(BS11)

前回に続き、桐皇学園との試合。
黒子が完全にマークされてしまい、思うような試合運びが出来ない。
そして、桐皇との点差はついに2桁に広がってしまう。
第3クォーターが終わり、点差は9点差。
周りからはここまでかと囁かれていたわけだけど・・・
黒子は最後の切り札「ミスディレクション・オーバーフロー」を発動させるのだった。


バディ・コンプレックス #4(BS11)

74年後の世界、青葉はまゆかとともに、自分の住んでた場所へと言った。
しかしその場所にそれらしき建物はあらず。
むしろその周辺一帯は、空き地と化していたのだった。
70年もの間に、全く違う街へと変貌を遂げており、何か物寂しそうな青葉。
そして時折、自分が居た現代のことを思うのだった。


花澤香菜のひとりでできるかな? #158(文化放送 超!A&G+)

帰りが遅かったため、冒頭が聴けずに21時10分ごろ聴取を開始。
コーナーが突然の終了宣言w
胸キュンのコーナーでは、LINEをやっていない香菜ちゃんは、周りに仲間が居るかと思ったら・・・
スタッフのほぼ全員がLINEをやっていたという、アウェイ感w
そして、予測変換ミス・・・あるあるw


明日、ママがいない #3(NTV系)

新しい里親候補の夫婦が現れた。
年齢・性別不問だったわけだけど、唯一「射手座」という星座が条件だったようで。
ということで、この条件に当てはまったポストとオツボネがお試しで里親候補の吉田家へ行くこととなった。
2人が訪ねたところ、夫婦は留守をしており、家政婦が居ただけだった。
そしてとある部屋へ招かれたところ、そこには2台のパソコンのモニタがあるのみ。
夫の正一郎は、国際弁護士にロサンゼルスに滞在中。
妻の弓枝は、占星術師で地方をあちこち回っている。
今回、里親候補になってもらう理由として、1人娘のアズサの姉妹として、話し相手になってもらいたいものであったようだ。
そういえばこの番組、スポンサー全社が放送見合わせだったため、全てがACジャパンのCMに差し替えられていました。


僕のいた時間 #4(CX系)

恵は、介護のアルバイトをしながら、資格を取るために勉強を始めるようで。
一方、拓人は神経内科医の谷本のところへ再び訪ねた。
すると、特別疾患の書類の提出を勧められたのだった。
しかし、そのためには家族に打ち明けなければならない。
拓人は、何としてでも1人で解決しようとしているようで・・・
そこで、苦渋の選択の結果、拓人は恵に別れ話を告げるのだった。


ギリギリくりぃむ企画工場 #11(EX系)

今回の「まいったなぁ互助会」は、1人身の方が登場。
たんぽぽの白鳥さんのまいった話が出る出るw
少し仲良くなった男子にゲロ吐かれ、居酒屋でゲロ吐かれ、可愛がっていたネコが知らぬ間に妊娠していたり・・・
元宝塚の紫吹淳さんは、有田MCの番組で「痛いキャラ」が確立されてしまい、モテないみたいですw
普通に見ると、年齢を重ねているわけですが、お綺麗な方なんですけどねー。
ちなみに最終的には、31,710円まだ貯まったようです。
しかし、楊枝を飲み込んで、痔になるとは・・・w




さてさて。
今日は久しぶりに、19時台に帰ることが出来ましたw
ようやく抱えていた案件も一通り片付いたので、ようやく荷が下りたって感じです・・・w



2014/01/28/Tue  #4216 買いに行ったよ

ネットラジオの視聴を、23時59分で終了しまして・・・
0時からは、録画の視聴へと移りました。

ドラマアニメにいろいろと録画が残っていました。
ということで、ひとまず録画残をゼロにするために、0時台、1時台と観続けました。

1時50分ごろ終了。
その後、ようやく就寝しました。
昨日よりも睡眠時間は多いわけですが、それでも4時間程度しか取れないんですけどね・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

今朝もいろいろと荷物が到着。
外で検品作業を行いました。

朝礼では、話があったため、しばらくの間拘束
終了後は、入荷処理の続きを行いました。
それから、昨日面倒だったからやらなかった、返品処理。
担当営業の人へ確認を取りながら、数件の伝票計上をしました。

9時過ぎからは、それと並行して次の運送便の荷物が到着。
ひとまず返品処理を終わらせてから、検品作業へと取り掛かりました。

+ し か し +




 なんか、予想以上に大量に入荷してきているんですが(;´Д`)




うちはオーダーをしていなかったので、何かなーって思い確認。
すると、営業の人が現場配達分として、まとまってオーダーを入れていたようです。

で、入荷処理については12時過ぎまで掛かりました。
別件で書類作成や見積作成をやらないといけなかったので、その後作業を行いました。
ということで、休憩は13時40分過ぎごろでした。

で、休憩へ入ろうとしたら・・・




 急きょ、至急の配達が入りました。




ということで、昼食の休憩を取るついでに、配達へ出掛けました。
当初は現場までだったわけですが、途中で落ち合うことになりました。
お客さんも凄く急いでいるようなので、速攻で出掛けました。

で、約20分後に待ち合わせ場所へ到着しまして、手渡ししました。


帰りに「メロンパン」を購入しまして、車の中で信号待ちの間に食べました。
生産メーカーは異なるけど、2日連続のメロンパンですw

そして、帰社後は入荷処理を。
更に書類や見積もりの作成へと取り掛かりました。

夕方からは、ミーティング。
しかしその前に、私用で外出。
詳細は下記の通りですw
終了後、残った分の書類を片付けまして、21時過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2014年3月号 表紙:田村ゆかり / 岩田光央・小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎
アイドルは××××なんてしませんッ! 3巻(ビッグガンガンコミックス)









2377









今月号の「Pick-up Voice」の表紙は、のうりんのOPで新曲「秘密の扉から会いにきて」をリリースする、田村ゆかりさん。
裏表紙は、おれパラより4人が表紙を飾っていました。

ビッグガンガンに連載されていた「アイドルは××××なんてしませんッ!」は完結巻でした。
しかし、タイトルからして、いろいろアウトな感じがしますよね・・・(苦笑)


Charming Do! CD+DVD (キングレコード)









2378









小倉唯3rdシングルで、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のEDがタイアップ。
今回、初めてタワーレコードで購入しました。

探しきれなかったので、最初は諦めて帰ろうかとしてました。
そして、別の陳列のところに置かれているのを確認。
店員の人に、ブロマイドが付くのを確認してから購入しました。




▼ 本日の視聴リスト

失恋ショコラティエ #3(CX系)

爽太の店「ショコラ・ヴィ」に紗絵子が来なくなって1ヶ月半が経った。
そんなある日、海外ロケから帰って来たえれなが「ショコラ・ヴィ」にやって来た。
爽太に妙に馴れ馴れしくくっ付くえれなに、薫子は嫉妬?
そして、そんな日に限って、紗絵子も店へとやって来たのだった。
そして、夜。
オリヴィエは、自分の欲望に我慢できなくなったみたいで、まつりにキスをしてしまった。
数日後、爽太は紗絵子から休日に買い物へ付き合ってほしいと頼まれる。
しかしその誘いを、爽太は一旦は断ってしまうのだった。


アイカツ! #66(BSジャパン)

ドリームアカデミーの冴草きいは、CMや番組などが次々と舞い込んでいるようで。
そして更なるビッグチャンスである、アイカツドリンク「ブレインサイダー」のイメージガールの話が舞い込んできた。
この飲料が大好きなきいは、そのことを耳にした。
しかしきいは、セイラのCMプロデュースを一生懸命やっていくのだった。


のうりん #3(BS11)

林檎の初実習の服装が、何故かビキニアーマー。
農の仕業であるわけだけど、農自身も何故かハイレグアーマー。
絶対に農業をするのには、相応しくないコスチュームだろーw
そしてキュウリハウス対決、ニワトリハウス対決と壮絶バトルが勃発。
キュウリハウスでは、農の作戦によって、林檎は葉っぱがチクチクと当たり、なかなか思うように動けない。
しかし、キュウリハウスでは毛虫を素手で掴み取り、ニワトリハウスではGを足で踏み潰すのだった。
最後は田植え対決で決着を付けることに。
そんな中、何か恰好が間違っている過真鳥ww


弱虫ペダル #3(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

サドルの高さを上げることで、格段にスピードが上がった小野田坂道の自転車。
彼の自転車の漕ぎ方は、全力で漕ぐことで単に回転数を上げることでスピードを出している。
そして裏門坂を駆け上がる坂道は、ついに今泉に追い付いた。
今泉も本気で立ち向かうために、振り子漕ぎで再びその差を引き離した。
ところが、坂道も必死で漕いで追い付き、ほぼ互角の戦いを繰り広げるのだった。
そして、坂道は今泉に自転車競技部に誘われるのだった。


チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #4(KTV/CX系)

行方不明となった立花は、どうやら死亡したことを、白鳥は確信した。
しかし遺体が見つからないため、警察は動かず。
更に巌雄は、「分からない」と言い、明確な回答をしなかった。
そこで白鳥は、放射線技師の戸山に言及。
撮影されたと思われる写真の疑惑、巌雄も「必要ない」発言、データの削除について、白鳥に打ち明けたのだった。
その話を、茂みに隠れて聞いていたすみれは・・・


竹達・沼倉の初ラジ! #4(文化放送 超!A&G+)

「少年よ、パンツを抱け」・・・って何故パンツの話・・・?w
そういえば、確かにブリーフって名前を書く場所があったような・・・w
まー、普通盗られるってことは無いんでしょうけどね・・・w
そして後半は、においについていろいろと語り合う2人でしたw


LINE TOWN #42(BSジャパン)

前半は人力車でブラウンがタクシードライバーに。
ムーンも途中で加わったものの、宇宙人に人力車を破壊されてしまうのだった。
後半はロボさんが再びコニーの元へやって来た。
しかし、何故かコニーにいたずら。
更にジェームズやムーン、サリー、ジェシカにもいたずらばかり。
このロボさん、いいことメーターを悪いことメーターに改造されてしまったみたいですね・・・




さてさて。
明日もアニメイトへ行ければいいな・・・
今週は、特に本の購入が多いんだよなぁ・・・



2014/01/27/Mon  #4215 まさかの

スマギャン終了後、0時からは深夜アニメの視聴を開始。
BS枠では、0時台に4作あるため、リアルタイム視聴から時差視聴へ切り替えて観ました。

そして、1時30分ごろ観終わりました。
それと並行しまして、ノートPCをいろいろとサイトで観てました。
やっぱLenovoが安いなーとか、とか。
で、見事にやらかしてしまして、就寝時刻は4時10分過ぎごろの就寝になってしまいました。
睡眠時間が2時間しか取れないことに気付いたけど、まーどうしようもないわけでw




▼ 本日の仕事

ということで、就寝してから約2時間後に起床。
当然ながら、滅茶苦茶眠いわけで。

今日は、朝からは荷物の到着は無かったので、掃除を開始。
ほうきとちりとりを持って、3階フロアへ上がったわけですが・・・




 ほとんど商品の移動に時間を費やしていました。




ということで、ほうきとちりとりはほとんど使いませんでした。
移動作業は、朝礼開始前まで片付けを行っていました。

朝礼終了後は、見積の作成へ取り掛かりました。
先週土曜日はほとんど進まなかったので、今日こそは・・・w
ということで1時間半程度で、進捗率を40%以上まで引き上げ。

見積作業は一旦中断。
ここからは、入荷処理や伝票処理を開始。
入荷日調整をいろいろと行ったため、月曜日なのに大量入荷でした(苦笑)

・・・で、作業は昼過ぎまで掛かりました。
今日は更に別件の入荷処理や倉庫到着分などいろいろとありました。
12時台もいろいろと荷物が届いたため、なかなか作業は途切れず('A`)


結局、休憩を取れたのは、14時を過ぎていました。
今日の昼食には、「メロンパン」を買ってから食べました。
また、休憩中には「まりあ†ほりっく」の13巻を読みました。

そして仕事再開後は。見積作成の続きに取り掛かりました。
しかし、やらないといけなことはいろいろとあったため、なかなか思うように進まず。
結局、20時過ぎまで作業は終わりませんでした。
ということで、帰りは20時25分ごろでした。

あ、そうそう。
見積の作成も並行して進めていったわけですが・・・
途中で入力が出来なくなったりしまして、度々中断。
それでも入力自体は終わらせてしまいました。




▼ 本日の視聴リスト

とある飛行士への恋歌 #3(BS日テレ)

アリエルが作ったカレーがとても美味しいようで、寮生みんなでわいわいと食べる。
入学から1ヶ月が経過し、徐々に中身も空戦仕様のものへ。
そして、カルエルと母親との過去の回想シーン。
囚われの身となってしまった母親を、必死に追いかけるカルエル。
しかし、子供だった彼は助けることは出来なかった。
それが現在に至り、カルエルは飛行士になるために入学したようです。


中二病でも恋がしたい!戀 #3(BS11)

いきなり部屋で勇太の上に六花が乗っかり、勇太は激怒w
しかし、天井に穴を開けて、取っ手を付けるとは・・・w
そして、コスプレを着せるためにテストの点数で勝負をする、六花と勇太。
まさか、53点(六花)と50点(勇太)で、六花が勝利してしまい、魔法少女のコスプレにお着替えする勇太w
でも、意外と似合っている・・・?w
で、何故かくみんもコスプレ姿に変身しているという・・・w


スペース☆ダンディ #3(BSフジ)

ブービーズのポイントカードの期限切れが今日までだったため、慌ててワープするダンディ。
しかし、連打をしたせいで、全く違う謎の惑星に飛ばされてしまった。
おまけに、宇宙船は落下時の衝撃によって故障。
更には現地に居た謎の宇宙人から追われる始末。
ポイントカードは無事に使えたのでしょうかね・・・?w


未確認で進行形 #3(BS11)

跳び箱が苦手な小紅は、「ハンデがあるからね」と、同級生のまゆらから言われる。
そして、癒しのために紅緒は真白を生徒会室にご招待。
わずか8分程度しかいなかったものの、紅緒の上に置かれた書類処理が進む進むw
一方の小紅は、白夜と共に買い物へ。
タイムセールの集りに突っ込んだら、白夜はお目当ての品をゲットしたものの、げっそりしてましたw


ゆいかおりの実♪デジタル #109(文化放送 超!A&G+)

1/29(水)に唯ちゃんの新曲「Charming Do!」がリリースするということで、今回のチャレンジコーナーは「聴いてね聴いてねCharming Do!チャレンジ」。
発売が待てないリスナーの方からのお便りを、唯ちゃんと夏織ちゃんがそれぞれ一言メッセージ。
・・・可愛いww
で、後半はちょっとキャリさんがおかしくなってましたw


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #174(文化放送 超!A&G+)

この1週間の間で、今年初もこ充(=阿澄佳奈さんと会う)をしたようです。
そして髪を切って、色も黒になってるーw
そして今回は、月1メールテーマ「2014年、井口裕香に期待すること」について。
リスナーの方からは、いろいろとw
オトナなゆかちも確かに見てみたいものですね・・・w
そして、次週ははるちゃんがゲストに登場するそうです。


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #101(文化放送 超!A&G+)

ということで、結婚後初の放送ということで、おめでとうメールが番組に殺到。
更にお花やイラスト、キティちゃんなどたくさんお祝いが届いていました。
また、舞台も終わったということで、いつもの生活に戻りつつあるようです。
そんな今回は、やはり初舞台となった「ペルソナ4」の舞台裏などをいろいろと。
写真を交えたり、あすみんの補足トークがあったり。
今回の放送は、こんな感じで終了となりました。




・・・眠いので、今日は少し早く寝たい・・・w(要望)
でも、たぶんいつもと変わらないと思いますw



2014/01/26/Sun  #4214 行けました

深夜。
0時前までに、ドラマアニメの一部を視聴。
その後、0時台はネットラジオを聴取しました。

1時からは、再びアニメを視聴。
その後、AKBやハロプロ、ももクロの番組まで時差で視聴しまして、3時05分ごろ就寝しました。


そして、朝。
9時45分ごろ起床しました。

起きてからすぐに、ゆうメールが到着。
早速開封しました。
読むのは後にしまして、ひとまず散髪へ出掛けました。

そして、10時35分ごろ帰宅。
ここからは、深夜アニメの残りの視聴を開始しました。
深夜遅くまでいろいろと観ていたこともあり、朝の時点で残っていたアニメは、4作
午前中は、時間の都合で3作のみの視聴に留まりました。

そして、アニメイトと昼食調達のために、出掛けました。
アニメイトでは、昨日購入予定だった6冊のコミックを購入。
その後、昼食を買ってから、12時55分ごろ帰ってきました。

食べた後、残りのアニメを観終わりまして、再び買い物へ。
晩ご飯のおかずや、パンなどを買ったりしました。

帰宅後は、残りの録画を視聴しまして、一旦終了。
17時からは、「マギ」をリアルタイムで視聴。
今日は2話連続の1時間スペシャルでしたね。


夜は、ニコ動を再生したり、いろいろと作業を。
ハガキ1枚作るだけでも、何だかんだで時間が掛かるものですね・・・w




▼ 本日の購入品

まよチキ! 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
まりあ†ほりっく 13巻(MFコミックス アライブシリーズ)
蒼柩のラピスラズリ 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
バカとテストと召喚獣 10巻(角川コミックス・エース)
IS<インフィニット・ストラトス>2 公式アンソロジーコミック (オーバーラップコミックス)









2375









予定通りアニメイトへ行きまして、購入しました。
「変態王子と笑わない猫。」は、アニメイト限定の掛け替えカバー付き。
「まりあ†ほりっく」は、ミニ色紙が封入されていました。


B.L.T.関東版 2014年3月号 表紙:NMB48(渡辺美優紀・山本彩・矢倉楓子・薮下柊・渋谷凪咲)









2376









「関東版」ということで、今月もAmazon.co.jpより購入し、ゆうメールで到着。
今月号の表紙カバー写真や、ピンナップは5地区それぞれ別のようです。
関東版のピンナップは、みるきーでした。




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #43(文化放送 超!A&G+)

プリキュア新作レギュラー出演だったり、スフィアの武道館ライブなどなど、いろいろと直前に迫っている、はるちゃん。
2月はスフィアも5周年ということで、何かと慌ただしくなりそうですね。
「レンタル趣味レーション」のコーナーでは、アクアリウムにチャレンジ。
海水と淡水にそれぞれ仕分けるわけですが、とりあえずお決まりのさっぱりピーマンw
お決まりの初っ端から間違いで、その後4問連続不正解。
結果は5問中1問のみの正解ということで、素晴らしく中途半端な成績でしたw


寿美菜子のラフラフ #43(文化放送 超!A&G+)

2014年初収録の回ということで、年末年始の話がいろいろと。
わりと長い期間の休みがあったようで、実家の神戸へ帰ったり、愛生ちゃんと逢ったり、鹿児島の親戚のところへ行ったり。
新神戸〜鹿児島中央は、新幹線で片道3時間半で着くんだよねー。
初出し情報としては、2ndライブツアーが5/06(火・祝)の東京を皮切りに、神戸、愛知、埼玉の4公演が決定したそうです。
「おもてなしミナコンシェルズ」では、楽器当てクイズ。
ギター、サックス、ハープ、マリンバと、5問中4問が正解し、パーツをゲットしました。


キルラキル #15(BS-TBS)

北関東の猿VS大阪の猿の熾烈な争い。
その軍配は、北関東の猿に上がったようで。
一方で纏流子は、鬼龍院皐月との一騎打ち。
鮮血が鬼龍院の手の内にあるため、思うように力が発揮できず。
何としても鮮血を取り戻したい流子だったが、強力なバックアップがあっても簡単に倒すことは出来なかった。


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #2(BS11)

合言葉は、立ち食いそば屋のメニュー?w
で、ある日の学校は瞬く間に時間が過ぎて、放課後。
明日汰を外で待っていたのは、逸花だった。
明日汰はとっさに逃げるものの、追われて追いつかれて、連れていかれて・・・w
で、そんな明日汰は、料理の腕亜いい(?)みたいですね。
そして、最後は謎の建物が姿を現したわけだけど・・・


鬼灯の冷徹 #3(BS-TBS)

閻魔大王と鬼灯とも過去には、いろいろとあったようですね・・・w
そして、桃太郎のお供(現在は地獄在住)のイヌ、サル、キジは、鬼灯の部屋へ。
起こされたら機嫌が悪くなると言われていたのに、見事に起こしてしまう3匹w
その後、桃源郷へと向かった鬼灯と3匹は、久々に桃太郎と再会。
今日は何だかんだで桃太郎の登場が多いですね・・・w


The Girls Live #3(BSジャパン)

冒頭は、1/29(水)リリースのモーニング娘。'14の新曲「笑顔の君は太陽さ」のスタジオライブ。
更に、モーニング娘。'14の新曲「君の代わりは居やしない」のMVも放送。
今回の新曲は、トリプルA面でリリースされるそうですね。
そして、飯窪ちゃんが「Juice=Juice」の衣装をコーディネイト。
その衣装を身に纏い、Juice=Juiceは「イジワルしないで 抱きしめてよ」のスタジオライブを披露しました。


ももクロChan #38(BS朝日)

今回は「完全密着!ウラももクリ」。
ということで、昨年末に西武ドームで開催された「ももクリ2013」の舞台裏に密着。
本番前の密着では、それぞれが元気いっぱいに大暴走w
本番では、松崎しげるさんから3月の国立ライブが電撃発表されたわけですね。
ちなみに、次週はあーりんロボが久々に登場するようですw


AKB48SHOW #15(NHKBSプレミアム)

オープニングは、柏木由紀&川栄李奈による、楽屋コント。
そのまま、AKB48の「ファースト・ラビット」のスタジオライブへ。
コント「ランプの魔人」では、前後編に若えて、ランプの精・松尾諭さんと北原里英&武藤十夢の絶妙なやり取りでした。
後半は、AKB48紅白対抗歌合戦に潜入。
HKT48研究生の田中美久&矢吹奈子の2人が、カメラを持って潜入レポート。
この紅白対抗歌合戦の勝利は白組が勝利したようです。
12歳の研究生2人は20時までということで、以降はHKT48の兒玉遥&谷真理佳にバトンタッチとなりました。


魔法戦争 #2(BS-TBS)

あっという間に魔法使いの仲間入りとなった、武、くるみ、伊田の3人。
そのため、3人もゴーストトレイラーに狙われるようになってしまった。
そんな中、武は魔法使い初心者ながらに、多彩に剣を操った。
結果、その剣を持つこととなった。
ちなみにその剣は、昔は女性が持っていたそうで。


桜Trick #2(BS-TBS)

前半は、いきなり春香の古典のノートに、数学の訂正を写してしまった優w
そして、コトネはしずくの家に居候しているわけだけど、ひょんなことから喧嘩をしてしまったようで。
お互い、意地の張り合いなんだろうけどねーw
後半は、優が退学の危機?w
ということで、テストに備えて、放課後勉強会を急きょ開催。
しかし初っ端から爆睡状態の優。
結局優の眠気を覚ますために、バレーボールを始めるが、見事に先生から叱られるのでしたw


いなり、こんこん、恋いろは。 #2(BS11)

いなりは、高天原へと連れていかれることとなった。
そして、天照大御神と会うこととなり、人間界で住むための条件として、変身能力を使わないことを突き付けられた。
条件をクリア出来なければ、うがも強制的に婚約させられることとなった。
うがは、彼氏の1人2人・・・って、画面の向こう側の人なんですねw
そして、いなりは朱美と偶然会い、丹波橋のバスケの試合の応援へ行くことに。
しかし、天照大御神からの様々な試練によって、体育倉庫内で閉じ込められてしまう。
そして、軽い熱中症で倒れてしまった朱美を助けるために、能力を使ってしまった。
結果、条件をクリアすることは出来なかったものの、最終的にはいなりはこれまでと変わらず人間界で暮らせることとなった。
まー、単なる天照大御神の暇つぶしだったんですねw


ニセコイ #2(BS11)

ギャング組織「ビーハイブ」のお嬢・桐崎千棘と、極道一家「集英組」の2代目・一条楽は、お互いの抗争を抑えるために、恋人のフリをすることとなった。
3年間恋人のフリをしないといけなくなったわけだが、いきなり2人きりでデートに行くこととなった。
買い物から映画、そして公園へ・・・
そこで偶然、小野寺小咲と出会うのだった。
そして、ダーリンと呼んで駆け寄った千棘と小咲、ベンチで座っていた楽が、見事に鉢合わせになってしまうのだった。
結果的に、小咲には見事に勘違いされてしまうのだった。


ヴォイス・アカデミア #21(BSフジ)

今回のゲスト声優の方は、安野希世乃さん。
1月期アニメでは、Wake Up, Girls!の小早川ティナ役、ハマトラのコネコ役などを演じている方です。
今回のテーマは、「上から目線」。
ということで、最初のイラストは、幼稚園児が親に向かっての上から目線について。
更に後半のストーリー仕立ては、「北風と太陽」についてかおりんが・・・状態にw
英美里さんは、不良少年役がいい感じですねw


マギ (2期)#16〜#17(MBS/TBS系)

今週は1時間スペシャルで2話連続放送でした。
#16は、病気で苦しんでいるマルガを少しでも楽になってもらうために、動き出した。
講義の後、モガメットはティトスにマルガを外に連れ出していいと言われた。
そして、モガメットによって、病気の進行を少しでも遅らせてもらうように、魔導を掛けるのだった。
そのままステーションブレイク無しで、17時27分45秒ごろより#17へ。
#17は、いよいよ戦いが始まろうとしていた。
アラジンがモガメットへ対して聞きたかったこと。
黒ジンの作り方の把握、魔法道具を売り払ったことの確認などなど。
そこでアラジンは、マグノシュタットはアル・サーメンの仲間であったことを確信したのだった。
そしてついに、マグノシュタットはレームに対し宣戦布告をし、国境閉鎖に乗り切った。


水樹奈々 スマイルギャング #617(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
今回の放送は、先日有明コロシアムで行われた、NANA WINTER FESTA 2014内で実施したスマギャンの公開収録の模様を放送。
イベントでは、観客投票によるトップ10を歌い、11〜77位までを衣装替えの間に映像でカウントダウン。
意外な曲やおなじみの曲が入り混じったトップ10だったようです。
そして、推し曲が年代ごとに大きく違っていたのも特徴のようですね。
そういや、空気椅子なってやったんですねw




さてさて。
明日からはまた、キャパを超える程残っている仕事を、捌かないといけないわけで・・・('A`)
特に月末が近付いているので、終わらせないといけないものが多いんだよなぁ・・・

でも、今週は本の発売も多いので、定期的にアニメイトへも足を運びたいわけで・・・
出掛けられれば、立ち寄れるんだけどねぇ・・・w



2014/01/25/Sat  #4213 全く進まない

深夜。
昨夜も帰りが遅かったため、ネットラジオは視聴出来ず。
更に、BS11のANIME+は、時差にて追っかけ再生をしました。
その後も深夜アニメバラエティ番組を視聴。

ということで今日の就寝は、2時45分ごろでした。




▼ 本日の仕事

発注を抑えて、入荷量を減らそうとしたため、荷物は朝から続々と('A`)
会社到着後は、検品作業へ取り掛かりました。

+ す る と +




 また出荷ミスしてるし・・・('A`)




マジで、これで何回目だよ・・・と。
誤送品が過剰在庫となるために、返品することに。
しかし、今日は仕入先が土曜日で休みということで、連絡は月曜日になるなぁ・・・


さてさて。
朝一番の入荷処理を終えたあとは、伝票処理や返品処理などを進めました。
そして、昨日の続きの見積へと取り掛かりました。




 10分も続けられませんでした('A`)




荷物がいろいろと到着したため、検品作業へと移りました。
見積作成は、午前中は結局取り掛かれず。
そのまま電話応対や来店のお客さんの応対を含めまして、バタバタとしていました。

そして、休憩は12時20分過ぎより取りました。
久々の12時台の休憩でしたw


13時より、仕事を再開。
書類作成や伝票処理などを捌きながら、見積作成に向けての準備を開始。
電卓を使って1つ1つ計算を。
これが膨大な量だったため、作業は夕方まで掛かりました。
ということで、ここまで一切入力は進まず。

夕方からは、伝票のチェックを。
その後18時台から19時台に掛けては、伝票を入力したり、別件の見積を作成したり。
そして、19時40分ごろからは、来店されたお客さんと急きょ倉庫へ出掛けました。
戻って来てからは、残っていた伝票処理や見積の入力などに取り掛かりました。
結局、何もかも作業が進まない状況で、20時15分ごろ帰りました。
予定では、アニメイトへ行くつもりだったんだけどなー。




▼ 本日の視聴リスト

ストライク・ザ・ブラッド #14(BS11)

冒頭、下着姿って何というサービスカットなのでしょう・・・w
古城の幼馴染みである優麻とお互いの精神感情が入れ替わってしまったのが始まり。
古城は、最初こそは疑いの目だったわけだけど、説得することで理解はしてもらったようで。
一方、優麻は何処かへ行ってしまったようで、姿が見えず。
しかし、古城の感情が入った優麻は、何というハプニングの連続なのでしょう・・・w


AKBINGO! #270(NTV系)

今回は、AKB48 私服コレクション2013 クリスマスSP。
・・・ということで、1ヶ月遅れの放送ですw
久々にBINGO!に植松さんが登場し、毒舌発言の連発。
3人の中で誰が1番モテファッションか?・・・って、全員がおブス評価だしw
今回は、全員がこのコーナー初登場の次世代メンバーの回でした。


マケン姫っ!通 #2(BS11)

冒頭から、ぼいんぼいんですね・・・w
一瞬の隙を突かれた春恋は、まひるの能力によってマケンと記憶を奪われた。
更に、タケルのお嫁さんになります宣言をしてしまう、春恋だった。
しかし、ご飯を食べる際もベタベタ、風呂も一緒に入ってきたり・・・
タケルにとっては、嬉しいような、鬱陶しいような・・・w


凪のあすから #16(BSアニマックス)

5年も身長が止まっている光は、美海に抜かされてしまう・・・?w
そして、日曜日。
おふねひき当日に、制服を無くしてしまった光。
そこで、新しい服を買うために、美海とさゆと3人で、電車に乗って出掛けることとなった。
しかし、光と美海が何か仲良くやっている様子を見て、さゆは何かアウェイ感を感じているようで・・・


ポケットモンスターエックスワイ #13(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

冒頭から、ポケモントレーナーのプルミエとのバトルがスタート。
プルミエのニンフィアのメロメロによって、サトシのケロマツは戦意喪失となった。
サトシは約束の通り、プルミエと付き合うこととなった。
その付き合うとは、プルミエが働いている幼稚園で子供たちとポケモンを遊ばせるのに付き合うとということだったようで。
しかし、そこに変装したロケット団が現れ、ニンフィアたちを連れて行こうとするのだった。


プリティーリズム・レインボーライブ #42(BSジャパン)

りんねの本当の気持ちが知りたかった、なるとべるは楽屋へ。
しかし、何か冷めたような返事を受け、なるはショックで泣きじゃくる。
そして、そんなこんなで本番を迎えた。
気持ちを切り替えて、なるとべるは、軽快なリズムで観客を魅了。
結果、暫定1位に躍り出たのだった。


名探偵コナン #727(ytv/NTV系)

コナンたち4人は、日売テレビの「どちらのスイーツでSHOW」の収録を観覧へ。
小五郎は最初は行くつもりはなかったものの、ゲスト審査員に沖野ヨーコが出ると知った途端、コロッと態度を変えましたw
そして、収録当日。
番組審査委員長の、料理評論家の武木正徳が行方不明。
そこで急きょ、小五郎が審査員の別室へ。
テレビの収録というのに、全く緊張していない辺りは流石ですねw
そして収録が開始し、司会の剣崎がお題のフルーツが入った宝箱をオープン。
すると、そのフルーツに埋もれた形で武木が亡くなっていたのだった。


ロストデイズ #3(CX系)

卒業旅行の別荘生活は3日目を迎えた。
立花五月が笛木茉奈を部屋に呼んだ際、ゴミ箱にバラバラになったブレスレットを発見。
一体誰がこんなことをやったのかだろうか・・・
そして、またもや篠裕太の元へメールが届いた。
そこで、高野ナツの浮気を確認することになるのだった。




さてさて。
行く予定だった、アニメイトへ行けなかったので、明日は午前中から行く予定。
散髪にも行かないといけないし、買い物にも行かないといけないしなぁ・・・w



2014/01/24/Fri  #4212 終わりが見えない

深夜。
いろいろと調べ物があったわけですが、録画を観たりしていたら時間が無くなりました(苦笑)

あ、そうそう。
本気でノートPCの購入を検討しております・・・w

そして、今日は1時50分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からは、荷物の受け取りを。
検品を済ませまして、処理を進めました。

そして、朝礼。
終了後は、入力作業を進めました。

それから、見積の入力へ取り掛かりました。
昨日出力した、大型案件の見積。
30分程度時間が出来たので、集中して進めました。

+ し か し +




 全体の5%程度しか終わっていない罠。




さー、これは終わりが見えないぞー('A`)
ということで、0時ごろからは入荷処理に移りました。

で、そのまま見積の作成は全く取り掛かれず。
検品作業、入力作業、別件の急ぎの見積の作成などなど。
11時台から12時台、そして13時台と黙々と作業を進めました。

そして、いろいろとやらないといけないことが続きまして、休憩がなかなか取れず。
結局、14時50分ごろよりようやく休憩へ入りました。
休憩中には、電話が掛かってきたりしたため、ゆっくりすることも出来ず('A`)


15時20分過ぎより、仕事を再開。
再び入荷処理を行ったり、片付け、入力作業などなど。
夕方まで慌ただしくしていました。

そして、19時を過ぎまして、ようやく見積作成を再開。
進捗率5%のまま、全く進んでいなかったので、ここから一気に進めました。
21時ごろまで作業を進めまして、進捗率は25%程度まで引き上げました。
トータルで2時間半程度やってるわけだけど、半分もまだまだ程遠いという・・・(苦笑)
今月中に終わらせたいわけだけど、果たしてどうだろうか・・・w

ということで、今日の帰りは、21時10分過ぎでした。




▼ 本日の視聴リスト

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #2(BS11)

セシルは、小日向の無罪を主張。
また、正当防衛を訴えたのだった。
そして、後半では検察側と公判に。
負けるわけにいかないので、セシルも必死のようで。


ソードアート・オンライン #4(BS11)

2期放送も決定し、BS11では1月よりリマスター版での再放送が決定。
ちゃんりながCVのシリカは、キリトと行動を共にする。
で、仲間のピナを蘇生させるために、47層のフラワーガーデンへ。
しかし、度々植物怪獣に襲われるシリカ。
更に殺し屋っぽい集団まで現れて、キリトは戦うことに。
まー、レベルの違い差で、キリトにとっては痛くも痒くもない相手だったわけだけどw
そして、シリカは無事にピナを蘇生させるのだった。


慰謝料弁護士 〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 #3(ytv/NTV系)

今回の依頼者は、主婦で生け花教師の西園寺文子。
熟年離婚問題ということで、夫から文子の生き甲斐でもある生け花教室を「そんなものは辞めろ」と、強制的に言われ続けている。
34年間苦しんだ文子は、1年前から徹底的な準備を進めていった。
一方の夫側も、顧問弁護士を立てて徹底的に争う覚悟を決めたのだった。
しかし、浮気問題から言葉の暴力問題などなど、次から次へと問題が浮き彫りに。
最終的には、夫側が折れる形で事態は収束したのだった。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #3(BS11)

冒頭は、お風呂のシーンから。
そんなバスルームに閉じ込められた美月と夕哉を救出したのは、たまたま帰って来たユキ姉だった。
ユキ姉のスキルは、美月と違い大きなお胸の持ち主w
美月にとって、強力なライバルが出現。
しかし、負けるわけにはいかないため、日和は焦りを見せているようで。
で、またもや憑依するのだった。


ゴールデンタイム #14(BS11)

とある疑惑を持った万里と香子と二次元くんは、千波の家の前に張り込み。
その疑惑とは、柳澤に彼女が出来た?という点だった。
しかし、千波にあっさりと張り込みがバレてしまう。
そんな千波は、家庭の事情で1人暮らしを始めないといけなくなったそうで。
そのことで寂しそうにしていた千波を元気づけるために、みんなで海へ行くこととなったのだった。
ということで、水着回でしたw


生徒会役員共* #3(BS11)

雰囲気そのままで、沖縄旅行へ・・・
本当に沖縄の方すいませんって感じの内容ですねw
というか、「ち●こすう」って実在するのかな・・・?w
あと、タカトシとスズが居ない3人だと、ツッコミが居ないので非常に危険ww




さてさて。
明日も仕事。
給料は出たものの、節約モードを継続中ですw



2014/01/23/Thu  #4211 どうしたものか

深夜。
帰りが遅かったので、23時ごろからは録画三昧でした。

まずは、ドラマを2作視聴。
水曜22時台はCXとNTVでドラマが被っているんだよなー。

バラエティの視聴を挟みまして、深夜アニメを3作視聴。
1月期より、BS11のANIME+に、連日深夜3時枠が入ったため、視聴分が増加。
それに伴い、帰りが遅いと1日遅れでの視聴となるわけでw

・・・ということで、これらを一通り視聴しました。
就寝時刻は、2時10分過ぎごろでした。
録画を消化するだけで、終わったって感じです(苦笑)




▼ 本日の仕事

今朝も朝からは荷物がいろいろと。
で、受け取りをいつものように済ませまして、検品作業へ取り掛かろうとしたら・・・




 倉庫到着分が届きました。




倉庫での受け取りが出来そうになったため、やむを得ず事務所で荷卸し。
その後、検品作業へと取り掛かりました。

ひとまず検品のみを終わらせまして、朝礼へ。
終了後は、入力作業へ取り掛かりました。


さてさて。
9時過ぎごろより、A1サイズの図面を広げました。
そして、図面から商品を拾い出す作業をすることに。

+ し か し +




 寸法が合わない罠('A`)




電卓で1つ1つ計算をしながら算出していったわけですが、なかなか思うように進まず。
結局、1時間半程度作業が掛かりました。

で、その間に到着した荷物は放置したままでしたとさ。
ということで、10時ごろよりようやく検品作業を開始。
遅れた分を取り戻すために、急ピッチで取り掛かったわけですが・・・




 商品のみで伝票が未着の分が大量入荷してましたorz




・・・さてさて、どこから取り掛かればいいだろうか('A`)

ひとまず、判明した分から着々と片付けていきました。
その後随分と時間を掛けまして、片付けが一通り終了。
そうこうしているうちに、次の荷物が到着したため、続いて取り掛かりました。
入荷処理自体は12時過ぎごろ終了。
しかし、倉庫入荷分や直送分の入力がありまして、12時台はその作業に費やす形となりました。


13時30分過ぎより、集金へ出掛けることに。

+ し か し +




 緊急で配達へ出掛けることになりました。




しかも、集金先とは全く逆方面でした(苦笑)
当初は営業の人が直接行く予定だったわけですが、あいにく車が点検中のために身動きが取れず。
結局、うちが配達も引き受けてから集金と一緒に行きました。

配達先は軽トラックじゃないと入らないような狭い場所で、14時20分ごろ終わらせました。
その後、郵便局で年賀はがきの切手シートを入手。









2374









ということで、今年は2枚もらいましたw

その後、一旦自宅へ戻りまして、昼食。
適当にカップ麺を食べました。

それから、集金2件を済ませました。
行き先が遠かったため、終わったのは16時ごろでした。
そして帰りに、コンビニでお支払いをしまして、16時25分ごろ会社へ戻ってきました。

帰社後は、入荷処理と見積入力を。
レーザープリンタで見積を出力していたわけですが・・・




 印刷が擦れて読み取れない罠。




まー、単純にトナーの残量切れでした。
まだポップアップは出てなかったんだけどなぁ・・・
で、今日は大型入力の見積は、内容の出力のみで終了しました。

18時15分ごろからは、ミーティング。
終了後、他にも残っていた見積の作成を終わらせまして、21時ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

ギリギリくりぃむ企画工場 #10(EX系)

今回は、まいったなぁ互助会。
アンジャッシュ・渡部氏は、高校野球を見に行ったら、親御さんから子供が居ると勘違いされたそうでw
ちなみに、渡部さんは子供は居ないそうですw
ゲーム好きの加藤夏希さんは、ドラクエ10にハマりまくったことで、生活のリズムが崩壊。
・・・しかし、周りの共感は得られずw
プロレスラーの藤波辰爾さんは、試合会場と当日押さえられて、相当まいったようですw
キャンセルの理由は、体調不良に仕立て上げたようで、選手にも理由は秘密にしていたそうですw
一般人の方では、小学校の先生が母親だった人が居ましたw
学校では「先生」、家では「お母さん」と呼び分けるのは大変だったでしょうねー。
ジャングルポケット・斎藤氏は、何故かおいしいお菓子ベスト3が発表。
3位:ポテトチップスフレンチサラダ味、2位:Chococo、1位:chip starだそうですw


東京レイヴンズ #15(BS11)

飛ばしているからよく分からないけど、OPとEDが2クール目に突入したそうで。
で、そんな今回は、新キャラ(?)が登場。
春虎も真剣な眼差しで、術にも取り組んでいるようで。
エンドカードは、今回もコンのほのぼのシーンでした。


ウィッチクラフトワークス #3(BS11)

仄が綾火へと弟子入りしたこともあり、2人での行動が増えた。
まー、単なる羨ましさから、仄には周りから視線が痛い痛いw
そして、下校。
その途中でクロノワール・シュバルツ・シックスと名乗る幼女が現れた。
そして、仄が綾火と結んだ契約の内容についても明かされるのだった。


ノラガミ #3(BS11)

レストラン・モストの看板が、何処かで見たことある看板でしたw
神社を訪れたひよりと雪音は、神主から何故か重宝がられた。
それに比べ、夜トは・・・?w
・・・ってか、天神シスターズってよく揃いも揃ったような・・・w


医龍4〜Team Medical Dragon〜 #3(CX系)

拡張型心筋症の小児患者・富田加奈の手術のために、L&P病院のオペ室を借りることに。
しかし、手術をする上で必要な「ヒルジン」が国の認可を受けておらず、使用不能。
打つ手を失ってしまったわけだが、このL&P病院では国の医療特区を受けていることが、岡村から告げられる。
この「医療特区」の特権とは、海外で幅広く使用されている「ヒルジン」の使用が許されるとのことだった。
ということで、緊急でオペを開始。
万全の体制で手術に臨んだチームドラゴンだったが、制限時間1時間という無謀な時間設定。
更に弊害も生じてしまい、最後は時間が間に合わず。
チームドラゴンの優秀なチームが終結しても、この拡張型心筋症の手術を完璧に終わらせることは出来なかったのだった。


豊崎愛生のおかえりらじお #199(文化放送 超!A&G+)

昨日、1/22はカレーの日ということで、1日遅れで愛生ちゃんも本格インドカレーのお店へ。
今週末に日本武道館で開催のリスアニ・アニメ紅白では、何と鷲崎さんと吉田アナが初共演だそうで。
声優イベントなどではおなじみの2人ですが、初共演なんですねーw
ちなみに、鷲崎さんはQRの人ではありませんw
今回のメールテーマは、「日本人らしいなーと思うところ」。
スーパーへ行ったり、周りに合わせるなどなど、日本人らしいことって多いよねーw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #172(文化放送 超!A&G+)

2014年4回目の放送であるわけですが、今回が2014年初収録分の放送だったようで。
あやひーのおみくじは、2か所で引いたそうですが、どちらも「大吉」だったそうです。
2014年、幸先のいいスタートを切ったようですねー。
そして、最近になって失敗続きの夢を見ているあやひー。
それはそれで、「何があったんだー?」って感じですねw




今日も、ネットラジオドラマ深夜アニメなどなど。
毎日毎日、観たり聴いたりするものが多いこと多いこと・・・w



2014/01/22/Wed  #4210 取引段取り

深夜。
昨夜は、23時29分にネットラジオを終了。

ここからは、アニメの視聴を開始しました。
全部で5作を視聴。
終了したのは、1時25分ごろでした。

そして、1時30分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からは、荷物を受け取り。
在庫分が大半だったので、せっせと積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

そして、朝礼。
ちょいと理不尽な話がありまして、その後入荷処理の続きを。
この処理は、8時過ぎに終わりました。

その後、見積の訂正作業に取り掛かりました。

+ し か し +




 10分も経たずに中断となりました('A`)




ということで、電話応対や来店のお客さんの応対を。
更に荷物もいろいろと届いたので、その検品作業へと移りました。
そのまま作業は、9時、10時と過ぎていきました。

その後、入荷処理のピークは、10時30分ごろでした。
うちは電話が長引いてたため、すぐには取り掛かれず。
その後もいろいろと案件が重なったりしたため、段取りは滅茶苦茶でしたorz
結局、荷物到着から30分程度は、そのまま外に放置されていました。

11時ごろより、ようやく検品作業を開始。
混載箱も多かったので、開封してから中身を1つ1つ確認。
それから、商品を移動したり、ゴミを片付けたりしました。


12時台は、更に入荷処理を黙々と。
更に書類作成や電話応対などを進めました。

その後、14時過ぎより休憩を取りました。
今日の休憩中には、「我妻さんは俺のヨメ」の9巻を読みました。
これで、未読の本はゼロになりました。

14時45分ごろより、仕事を再開。
ここからは、書類作成に取り掛かりました。
更に入荷処理、電話応対を経て、15時45分ごろからは配達へ出掛けました。

で、現場では・・・




 持って行った商品より、返された商品の方が多い罠。




ということで、持ち帰り。
帰社後はこの分の返品処理を行いました。

更に、入荷処理や書類作成の続きを。
朝から放置していた見積については、19時を過ぎてからようやく取り掛かりました。
更に別件の見積処理、片付け、商品梱包などなどなど。
マジでやることが多すぎまして、仕事が終わらない(;´Д`)
結局、今日の帰りは21時55分ごろでした。

・・・それでも、作業は終わっていないわけで('A`)




▼ 本日の購入品

Charming Do! 告知ポスター









2373









小倉唯3rdシングル「Charming Do!」の販促用の告知ポスターをオークションで入手。
リリースは1/29(水)ということで、もう間もなくですね。
この新曲、特定の店舗で購入すれば、特典のブロマイドがもらえるようです。




▼ 本日の視聴リスト

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #3(BS11)

そにこに続々と仕事が舞い込んできた。
今度は週刊雑誌の巻末グラビア。
そして撮影場所は沖縄ということで、そにこは着々と身支度を行うのだった。
そして初の沖縄にて、撮影前の顔合わせと食事会を催行。
撮影当日は、集合20分前に到着する張り切りぶりのそにこだった。
しかし、素晴らしいボディですねw


黒子のバスケ #40(BS11)

前回に続き、桐皇学園との試合。
黒子の完敗によって、何かに目覚めたように火神がこれまでとは違う動きを見せ始めた。
そして、黒子さえも全く歯が立たなかった青峰に対し、互角のプレイを見せる火神。
そしてついに青峰のシュートを火神が止めたのだった。
そして前半終了時には、46-48で桐皇学園がリードとなった。
後半戦がスタートすると、更に動きが早くなっている、青峰。
果たして、黒子たちはこの強敵を攻略できるのだろうか・・・?


バディ・コンプレックス #3(BS11)

空中での戦いが幕開け。
青葉は、最初こそは傍観者として、ただただ「凄い」と見てただけだったわけだけど・・・
Bパートになると、自らも操縦し、応戦。
まだまだ操縦は不慣れのように思えるけど、もう1人前扱いなんですねー。


明日、ママがいない #2(NTV系)

ピア美とパチの2人が、里親候補の家庭へとお試しに行くこととなった。
しかしピア美は、同じ日に誕生会に誘われたため、ドンキに投げた。
一方、パチが行った里親候補の家は、子供が居ない家庭であり、優しく迎えてくれた。
しかし、いつも肌身離さず持っていた、元母親のシャンプーボトルを離さない。
半ば強制的に捨てられてしまい、その結果パチは精神的異常を起こしてしまった。
それを悟ったかのように、ポストはパチの里親の家に殴り込みに行くのだった。


僕のいた時間 #3(CX系)

前回の最後に左手が動かなくなってしまった、拓人。
整形外科を訪ねた結果、頚椎症と診断され、経過観察となった。
そんな拓人は別の日、恵の家へ招待され、その際に母親の翔子からも気に入られたようで。
しかし、手の違和感は日が経つにつれて悪化の一途。
そこで再び整形外科へ行ったところ、大学病院の神経内科の紹介を受けることとなった。
神経内科医の谷本は、拓人の病状について、完治が難しい難病・筋委縮性側索硬化症(APS)と診断したのだった。




さてさて。
帰りが遅いため、録画が残りまくっているわけで('A`)
毎日、全部観終わるだけで、1時台に突入しております・・・w



2014/01/21/Tue  #4209 ズレータ

昨夜は、23時でネットラジオの視聴を終了。
星ひなは、肝心な時期なのにリピート放送だったので、視聴せずにドラマアニメの視聴へ振替。

そして、0時台もアニメの視聴を継続。
1時過ぎごろ視聴を終えました。
その後、1時58分ごろ就寝しました。
1時台の就寝は、1週間ぶりでしたw




▼ 本日の仕事

今日は朝から、大量入荷でした。
大半は在庫分だったので、積荷用エレベーターの中へせっせと片付け。
検品と片付けで、朝礼開始前まで掛かりました。

そして、朝礼。
終了後は、入力に取り掛かりました。
その後は、電話応対を数件。
更に、いろいろと処理を進めていきました。


さてさて。
今日は荷物の到着が全体的に早かったので、10時前より一気に慌ただしくなりました。
検品作業から片付けまで、1人でやらないといけないので、時間が掛かりました。

とりあえず、積荷用エレベーターの中には、早い時間に入れ込みました。
その後、入力作業などを11時台に進めました。
わりと進行は早かったわけですが・・・




 やはり、12時台の休憩は取れず('A`)




12時台は、倉庫入荷分の処理を。
その後13時台は、現地直送分の伝票計上を進めました。

そして休憩は、13時30分過ぎより取りました。
パンを買いまして、「名探偵コナン」の82巻を読みました。
コナンは、1冊読むのにわりと時間が掛かるんだよなぁ・・・


14時15分ごろより仕事を再開しました。
ここからは、見積の作成を。
更に書類作成、夕方からは入荷処理、在庫確認などなど。
在庫確認については、実数を数えるために定位置の棚へ。

+ す る と +




 なんか、山のように入っているんですが(;´Д`)




数えたら、300近く入っていました(苦笑)
まー、当然ながら時間が掛かりました。

そして、18時台から19時台に掛けては、見積の作成やメール送信、伝票チェックなどを進めました。
昨日よりは早くはなかったものの、今日も20時台に帰られました。
ということで、今日は20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

弱虫ペダル #2(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

坂道に自転車レースの勝負を申し込んだ、今泉。
今泉はロードレース用の自転車である一方、坂道はママチャリ。
スペックからして、勝負にならないレースのように思えるわけだが・・・
15分のハンデをもらい、坂道が先にスタート。
ハンデ付けすぎかと思ったが、裏門坂で大幅スピードダウンをする坂道。
そしてついに今泉に抜かれてしまった。
そして車で追いかけてきた、寒咲幹によってサドルの高さを調整させられた坂道。
すると格段にスピードアップし、再スタートを切るのだった。


のうりん #2(BS11)

木下林檎の正体は、やはり引退したアイドル・草壁ゆかで間違いないようで。
で、寮生生活となった林檎のために。歓迎会が催される。
で、何故か王様ゲーム大会が決行。
しかし、耕作と農が見事なくらいに噛み合わないw
おまけに林檎は、耕作に「林檎」と名前で呼ぶように指示したり。
更に堂々と下着を耕作に見せる林檎。
恥を知らないのだろうかねー?w


チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #3(KTV/CX系)

冒頭、またもや白鳥宛に届いた、謎のCT画像。
画像の感じから、どうやら素人が撮影したのではないかと推測。
そして、撮影された場所が碧翠院ではないかと疑った。
そして今回は、すい臓がんを宣告された中学校教師・菊池日菜が転院。
彼女は、まだ25歳にも関わらず、余命9か月と宣告されていた。
田口は日菜に対し、励ましの言葉を掛けが、逆にそれがイライラにつながっていたようで。
しかしその後、田口と共に中学校へ行った日菜。
そこで生徒たちや教師の温かい言葉を聞いたことで、「死にたくない」と思い直すのであった。


竹達・沼倉の初ラジ! #3(文化放送 超!A&G+)

収録放送ということで、この回が日付的には今年初の収録だったそうで。
で、プレゼントされた初ラジ列車の当選者の方から投稿がw
まさか、コミケの会場で乗車するとは・・・w
そして、新コーナーがスタートしたわけですが、初ラジらしくない「声優っぽい」コーナーでしたw
そして、ニュースコーナーは、思わず「嘘だろw」と思えるものばかりでしたw


LINE TOWN #41(BSジャパン)

コニーが見つけた、謎の大きな湖。
最初は周りから疑われたものの、実際に車で行ってみると、本当に実在した。
サリー曰く、その湖は数百年に1度現れるという「ビックリ湖」と呼ばれ、その湖は願い事を叶えてくれる?w


ノブナガン #3(BS11)

小諒しおは、DOGOOの一員へとなった。
しかししおは、司令付きのサンジェルマンに連れられ、どこかの密林に置き去りにされるのだった。
更に、歩兵型侵略体が登場。
しおは、大敗を喫してしまうのだった。




黙っていると、眠たくなってくる・・・w
あと、お腹が痛くなってきた(苦笑)

・・・駄目だこりゃw



2014/01/20/Mon  #4208 落ち着けー

スマギャン終了と共に、いろいろと憂鬱になってくるわけで。

0時からは、深夜アニメの視聴を開始。
1時32分ごろまでに、4作の深夜アニメを観てしまいました。

それと並行しまして、1週間前に購入した「ハナヤマタ」の4巻と、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の3巻をようやく読み終えました。
平日は1日1冊ペースで休憩時間に読んでたわけだけど、なかなか追いつけなくて・・・(苦笑)

そして、今日は2時55分ごろ就寝しました。
2014年になり、2時台就寝が当たり前になってきたように思えます・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

今日は朝から掃除を開始。
まずは、ごみ箱が一杯だったので、整理。
更に、ごみ袋も一杯になったので、整理。

その後、朝礼の時間となりました。
終了後は、伝票処理に取り掛かりました。
そして並行しまして、電話応対などを行いました。


さてさて。
今日は久々に荷物の到着は少なめでした。
ということで、処理も順調に進行。
12時ごろに、午前中の入荷処理は粗方完了しました。

12時20分過ぎより、休憩を取りました。
今日は、この時間にTSUTAYAアニメイトへ行きました。
そして、帰社後は軽くパンを食べました。
移動中や食事中の間に、「トモダチログイン」の2巻と、「劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者」の2巻を読みました。


午後からは、書類作成へ取り掛かりました。
午前中、ほとんど取り掛かることが出来なかったわけですが、午後からはわりと時間が出来ました。
集計作業や編集作業、黙々と作業を続けました。

また、メーカーの営業の人がやって来たので、しばらく話を聞いていました。
終了後、その間にうち宛の電話が2件相次ぎました。


夕方からは、伝票のチェックを開始。
更にいろいろと作業を進めました。
後輩の手伝いを行いまして、20時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者 2巻(少年サンデーコミックス)
我妻さんは俺のヨメ 9巻(KCマガジン)









2372









今日は、TSUTAYAアニメイトへ行きまして、購入。

「我妻さんは俺のヨメ」には、今回もメッセージペーパーが封入。
「劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者」は、半年ぶりの新刊なんですねー。




▼ 本日の視聴リスト

とある飛行士への恋歌 #2(BS日テレ)

ノリアキ・カシワバラが誤ってアイスクリームを付けてしまった。
すると、とんでもない侮辱を浴びてしまったわけだけど、そこにウォルフガング・バウマンが登場。
ハンカチを取り出して、アイスのところを綺麗に拭き取るという女子力の高さ(※男子です)
年上かと思っていたウォルフガングは、実は同い年だったんですねw
そして、クレア・クルスに航空ペアを願うカルエル・アルバス。
まー、その完璧な礼儀作法に、クレアもあっさりとOK出しちゃいましたw


中二病でも恋がしたい!戀 #2(BS11)

勇太のケータイに勝手にメールを打ち込む丹生谷森夏。
メールの相手は、もちろん小鳥遊六花。
で、あっという間にデートの約束が決まってしまい、次の日曜日に行くこととなった。
自転車に乗った勇太の後ろを掴んだ六花の靴は、ローラーが付いているようですねw
でも、座ってないから2人乗りってわけじゃないですねw
そして水族館デートを行い、イルカショーに参加する六花だったw


スペース☆ダンディ #2(BSフジ)

今回は、幻のラーメン探しのようですw
捜査の基本は、とにかく聞き取り調査ということで、とりあえず駄目元で聞いてみるダンディ。
すると「知ってるよー?」ってマジっすかww
ということで、ダンディたちは、ラーメングルメ旅へ出掛けることに。
しかし、無一文で食べてることが分かり、無銭飲食になってしまうピンチに。
おまけに未確認生物に襲われてしまうときたw


未確認で進行形 #2(BS11)


許婚と小姑が現れ、非常に困惑をしている小紅。
そんな状況での学校生活が始まった。
着席した状態で難しい顔をしている白夜だったが、真白に言わせれば、単に寝ているみたいでw
そして、この学校の生徒たちは、紅緒に何かに洗脳されているのでしょうかねw
そんな紅緒は、バスケ部の助っ人に参加したり、ボランティアに貢献したりと、いろいろとやっているんですねw


失恋ショコラティエ #2(CX系)

爽太は、自ら経営するチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンした。
オープン初日、約束通り紗絵子がお祝いの花を持ってやって来た。
また、別の日も爽太目当てでやって来た、紗絵子。
しかし、忙しさのあまりに、紗絵子に構っていられない爽太。
そこで紗絵子はわざと店に傘を置いていったところ、追い掛けて傘を届けてくれたのは、薫子だった。
紗絵子は嫉妬だろうか・・・、別の日に「リクドー」の袋を下げてやって来た。
そして、爽太に対して、リクドーのいいところばかり言うのだった。


ゆいかおりの実♪デジタル #108(文化放送 超!A&G+)

今日のチャレンジは、玉の輿にチャレンジ?w
実デジスタッフの思惑が完全に理解出来ていない状態で、企画にチャレンジしているあたりがほのぼのですねw
しかし、チャレンジ内容は、完全にダジャレ企画ですねw
結果は6問中5問正解でチャレンジはクリアとなりましたとさ。
今月末から来月初めにかけては、唯ちゃんも新曲リリース&ゆいかおりのライブ。
4月には新曲もリリースするんだったよなー。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #173(文化放送 超!A&G+)

本日のイラストは、予想通り結婚絡みのものでしたw
ちなみにむ〜〜〜ん宛に、かなりの「阿澄さんおめでとう」のメールが届いていたそうですw
そして、直前に「納豆巻き」を食べたせいで、かなりの満腹感に浸っているゆかちw
中盤以降は、ちゃんりなが凄く大人っぽい対応をするということが分かりましたw
ゆかちに甘えるんじゃなくて、ゆかちが甘えるているみたいで・・・w


アイカツ! #65(BSジャパン)

スターライト学園とドリームアカデミー、それぞれの優位性を生かし、合同イベントの開催を決定。
また、セイラといちご、それぞれが代表としてイベントのメインステージを繰り広げることに。
誰でもアイドルの可能性を秘めていると思う、ドリームアカデミー。
スターの中のスターを育成する、スターライト学園。
それぞれスタイルは違っていても、学園長どうしの意見が合致したようですねー。




さてさて。
明日は、また荷物がいろいろと到着予定ということで、慌ただしくなるだろうなぁ・・・
しかし、なかなか落ち着かないなぁ・・・(苦笑)



2014/01/19/Sun  #4207 1月期アニメも出揃ったかなー

0時までにドラマの視聴を、無理矢理に終わらせてしまいました。
そして0時からは、今週もネットラジオを聴取。

そして1時からは、深夜アニメの視聴を開始しました。
1時台から2時過ぎまで掛けて、3作の深夜アニメを視聴。
そして、2時20分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は9時35分ごろ起床しました。
まだまだ深夜アニメの未視聴は残っているので、早速観始めました。
午前中のうちに、残っていた4作のアニメを視聴。
全て1話ということで、どんなものかなーって。
これで、1月期アニメの視聴分はすべて出揃ったかなー。

アニメが一旦終わりまして、11時25分ごろより買い物へ出掛けました。
毎週恒例となった、西友も今年3回目。
お昼には、「ヒレカツ弁当」を買ってきました。

13時ごろより、昼食。
食べた後は、残っている録画の視聴や配信分の視聴を。
いろいろと観るものが溜まりまくっているんだよなぁ・・・w

そして、夜。
配信分の未視聴が残っていたので、21時前まで視聴。
そして、ドラマを観たりしました。
今日の午後からは、視聴三昧でしたとさw




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #42(文化放送 超!A&G+)

いよいよ新曲「ヒカリギフト」がリリース。
はるちゃんにとって、初のザ・冬ソングとなった同曲。
今回は、レコーディングやMV撮影などの時間が結構詰まっていたようで。
中高一貫の高校だったはるちゃんの修学旅行は、中学→広島、高校→長崎。
・・・って平和学習か何かですかね?w
修学旅行の話はいろいろ楽しかったようで、尽きないみたいですねw
「レンタル趣味レーション」のコーナーでは、目指せトマゴロウさんw
しかし結果は5問中1問しか正解出来ず、散々でした。


寿美菜子のラフラフ #42(文化放送 超!A&G+)

2013年の美菜子NEWSの1つである免許取得。
まー、誰もが通る道である、免許証の写真あるあるも美菜ちゃんも経験したようですw
「おもてなしミナコンシェルズ」では、お米の味利き。
3つの選択肢の中から、正しいものを選ぶわけですが・・・
ジッパーだけで選んでいては、やはり見抜けないでしょうねw


キルラキル #14(BS-TBS)

流子は、美木杉のアジトで目を覚ました。
バラバラに切り刻まれてしkまった鮮血。
辛うじて意思の疎通は出来たもものの、残りのパーツを見つけるために関西へと向かった。
関西到着後は、必死にパーツを回収する流子。
しかし、それでもパーツは足りず。
今度は京都へと移動するのだった。


世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #1(BS11)

主人公・地紋明日汰は、ただいま家出中。
そして、戒厳令がしかれた街で、幼女・星宮ケイトと遭遇。
彼女は、「秘密結社ズヴィズダーの総帥ヴィニエイラ様」と名乗る。
そして明日汰は、無理矢理ズヴィズダーの一員にさせられるのだった。


鬼灯の冷徹 #2(BS-TBS)

冒頭から何の話かと思えば、パンツの話w
鬼のパンツ販促ソングとか言い出したり、昔のパンツの話をしたり・・・
ていうか、半分の時間を、パンツネタで占めているあたりが流石ですねw
で、何で「うる星やつら」のラムちゃんが・・・w
でも、ラムちゃん登場はNGでしたー。


魔法戦争 #1(BS-TBS)

七瀬武が部室に入ろうとした際、隣で相羽六が倒れるのを目撃。
武は慌てて保健室へ運んだ。
そして意識が戻った六は、武を不審者と勘違いしてしまう。
そこに魔法を使ってくる何者かが現れ、六は襲い掛かって来た。
その際に、武は六によって魔法使いにされてしまったのだった。


桜Trick #1(BS-TBS)

高校入学を明日に控えた高山春香は、これまで親友の園田優に頼りっぱなしだったが、高校生になるんだと思いあえて電話をしなかった。
すると、優から心配して電話があり、結局は目が覚めて眠れなくなってしまうw
で、そんな2人は名前も近いので、同じクラスになると席が近くなるみたいで。
望み通り同じクラスになったものの、優は一番後ろ、春香は一番前になってしまうという・・・w
で、放課後の教室で2人きりで、何故かキスをしようと提案し、キスしちゃう2人w
後半はカップ焼きそばを買いに行ったのに、ベランダに閉じ込められたり。
買ってきたものは、何故かお菓子の焼きそば味スティックだったりw


いなり、こんこん、恋いろは。 #1(BS11)

舞台は京都府の伏見。
伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋紅司に片想いをしていた。
あるバスケの授業中、何と偶然にも先生からいなりの練習に付き合えと言われた、紅司だった。
しかし、ボールがどっかにいってしまった際に、紅司のズボンをおろしてしまう大失態w
いなりはドン臭い自分に、凄く落ち込んでしまうのだった。
そして別の日、いなりは紅司がクラスメイトの墨染朱美に手紙を渡しているところを目撃してしまう。
そして、いなりの願いを叶えるために2匹の神社の守り狐(?)が動き出したのだった。


ニセコイ #1(BS11)

一条楽は、極道一家の「集英組」の一人息子であり、将来的な跡取りと言われているわけだけど・・・
楽は遡ること10年前、当時仲良くなった女の子と「結婚しよう」と約束をし、ペンダントを預かっていたのだった。
そしてある朝の登校中、楽は校庭の塀を乗り越えてきた転校生・桐崎千棘に跳び蹴りを食らわれる。
まー、まさか同じクラスに編入してくるとはねーw
そして学校案内をしてもらうために、楽と同じ飼育部に入れられてしまった千棘。
良かれと思って現国のノートを差し出した楽に、「話し掛けるな」と一蹴する千棘だった。
無くしたペンダントを探し始める2人だったが、なかなか見つからない。
そんな中、千棘は楽に気付かれないようで、必死で探し、見つけたようで。


ももクロChan #37(BS朝日)

今年初放送の回(BS朝日は遅れネット)でした。
今回はしおりんが、ももクリ2013の映像撮影現場に潜入しリポート。
雪山で撮影するれにちゃんをレポートするわけですが、カメラにいろいろと仕掛けがあるんですねー。
夏菜子ちゃんの撮影シーンでは、何故か監督気取りをするしおりんw
続いで杏果ちゃんの撮影では、れにちゃんと共に観察しながら滑舌の悪さをマネする2人。
そしてあーりんの撮影では、さすがに飽きてきたしおりん?w
リポートがだんだんと適当になってきて、あーりんの映像と合わない、ヤジの飛ばし合いにw
最後は全員での撮影だったけど、何故か雪合戦に発展し、手の付けようがなくなってしまう、ももクロchanでしたw


AKB48SHOW #14(NHKBSプレミアム)

AKB48・HKT48・SKE48・NMB48の元日公演の模様をお届け。
AKB48は「さよならクロール」を、HKT48は「君のことが好きやけん」の博多弁Ver.を披露。
SKE48は「バンザイVenus」を、NMB48は「ここにだって天使はいる」をそれぞれ披露。
コントコーナーでは、何故かさしこがHKT48として認めてもらえずw
後半は、NMB48チームNのオリジナル公演初日に潜入取材。
直前はそれぞれが緊張していたようですね。


ヴォイス・アカデミア #20(BSフジ)

今回のゲスト声優の方は、i☆Risのメンバーとしても活動中の茜屋日海夏さんが登場。
テーマはウザカワということで、序盤からウザカワいいセリフが炸裂w
日海夏ちゃん曰く、同じi☆Risの芹澤優ちゃんは、ウザカワいい・・・?w
後半は彼氏役に元気よく挙手をする、英美里さんとかおりんでしたw


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (5期)#11〜13(TX/バンダイチャンネル配信)

既に配信されている板倉小隊を、2週間ぶりに視聴。
配信が1/31(金)までの限定なので、一気に最終回まで観てしまいました。
#11は、トヨちゃんとユウくんが、リベンジ。
しかしまたもや黒星となってしまい、連敗記録は抜けだされず。
#12は、クリスマス直前回ということで、メンバーの願いは・・・?w
しかし、頂上決戦に向けた願いを書いたのは、大将だけという・・・w
#13の最終回は、1時間スペシャルでTXでは深夜3時台から4時台に放送。
頂上決戦の本戦出演者の一部の方が登場し、○×形式の質問大会。
更に絆対戦では、代表4人と代表に選ばれなかった5人で、それぞれ防衛軍VSジオン軍でバトル。
なかなかの接戦を繰り広げ、結果は2勝1敗で板倉小隊の勝利で番組は終了となりました。
3月の頂上決戦終了後、6期の放送はあるのでしょうかね・・・?


マギ (2期)#15(MBS/TBS系)

国法違反の5等許可区に侵入したことで、罪に問われてしまうアラジン。
周りからは一斉に批判を受けたものの、マタル・モガメットはその騒動を鎮静させ、アラジンと個別に話をすることとなった。
アラジンは、モガメットのことを決して悪いことをするような者には思えないと考えるが、実際のところはどうなのでしょうかね。
こんなものたちのために、国は戦をしているのか・・・
モガメットは、呆然とするのだった・・・


水樹奈々 スマイルギャング #616(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
冒頭から、重大な発表が2つ。
まずは、4/16(水)に10枚目のオリジナルアルバムの発売が決定。
そして、夏のライブツアーが決定。
6/01(日)の山梨を皮切りに、ラストの8/03(日)は横浜スタジアムで歌うそうです。
2014年に突入し、毎週がスペシャル企画ということで、今週は福圓美里バースデースペシャル!
「今日はボケなくていいから!」とヘッドから言われる副ヘッドw
愛を語ったり、老いを語ったり、ヘッドである水樹奈々を語ったりw
バースデースペシャルだったのに、本人曰く、「罰ゲームだ!」と言ってましたとさw




さてさて。
明日からは、怒涛の6連勤。
ここしばらくは、連日帰りも遅いので、結構しんどい日が続きそう・・・('A`)



2014/01/18/Sat  #4206 自然みたいだね

今日と明日は連休ということで、0時以降もBS11のANIME+を視聴。
時差にて視聴していたということで、終わったのは1時40分ごろでした。

その後、今日は2時05分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は10時05分ごろ起床しました。
起きてから、アニメを時差にて視聴。

それから、昼食を買いに出掛けました。
今日はアニメイトへ行く用事があったので、中心部方面へ。
まー、出掛けるのも遅かったので、帰って来たのは13時30分を過ぎていました。

買ってきた「牛めし」を食べまして、アニメを再び視聴。
14時40分ごろからは、再び買い物へ出掛けました。
午後からは、北部方面へと行きました。

で、その帰り。




 なんか、大渋滞でした(;´Д`)




電光案内表示で、2kmの渋滞
ということで、その渋滞区間を抜けるまでに20分以上も掛かりました。
その区間を抜けると、わりとスムーズに進みました。
自宅へと戻って来たのは、17時ごろでした。

その後、夕飯や風呂を挟みまして、更に録画の消化を。
夜までに一旦録画の視聴は終わりました。
まー、深夜はまたアニメの録画があるわけだけど・・・w




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 82巻(少年サンデーコミックス)









2370









ということで、アニメイトへ行ってきました。
今日は同時に、4/02(水)にリリースされる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のBlu-rayを予約しました。
完全限定生産盤を、全額入金にて購入。









2371









内金特典として、ポストカード2枚(右側)のを入手。
また、アニメイトのAVフェアのポイントを使い、「ミス・モノクローム」のクリアファイル(左側)も入手しました。

そういえば、全額払ってしまった後に思ったわけだけど・・・
発売日って4月だから、消費税が8%に上がった後なんだなー、と。
ということで、前金で払える分は3月までに払っていた方がいいなーと思いましたとさw




▼ 本日の視聴リスト

生徒会役員共* #2(BS11)

今回もやっぱりタカトシのツッコミがいいねーw
スズが熱出したのでノートをお願いしたら、体育とか・・・w
そして病人なのに、スズのツッコミが炸裂w
アリアが持ってる花を刺しているのは、なんかケツっぽいんだけど・・・w
それがいつまでも置いているんだけど・・・w
この2話からEDでしゅがのデビューシングル「ミライナイト」が流れました。


ストライク・ザ・ブラッド #13(BS11)

2クール目へ突入し、今回からまた新シリーズへ。
古城や雪菜たちに一斉にケータイに電話が掛かってくる。
それぞれに次の対応が迫られることとなったのだった。
そして、夏音の護衛を雪菜へと頼んだ古城。
そして古城が風呂へ入ろうとすると、何故かアスタルテと夏音が風呂へ入っているという・・・
どういう部屋の繋がりをしているのでしょうかねw


ポケットモンスターエックスワイ #12(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

今回のサトシたちの敵になるのは、ポケモンバイヤーのダズ。
ダズは、ビビヨンを捕獲して売り捌いているようで、ジュンサーが追跡をしていた。
その途中でダズが落としたコフキムシをサトシたちが見つけたところ、ジュンサーが勘違いしてサトシたちを捕まえてしまう。
すぐに勘違いと気付き、サトシたちはその後ダズを追い掛けることに。
ヤヤコマの空からの追跡もあり、ダズを発見。
バトルの結果、コフキムシはビビヨンに進化したのだった。
最後にダズは、ジュンサーによって捕まり、コフキムシたちは一斉にビビヨンに進化し、飛び立っていくのだった。
しかし、ビビヨンの模様ってそれぞれ違うんですね・・・w


プリティーリズム・レインボーライブ #41(BSジャパン)

楽屋にやって来たいとの父。
いとの父は、いとに「コウジのどこが好きなのか?」と問い詰める。
その理由は「初めてコウジの歌を聴いた際に、ムカついた」と言ういと。
その後、いつの間にかコウジの魅力に引き込まれていた。
そして、いとの父は、現役で歌を歌っていた頃のことを、コウジに話を始めるのだった。


マケン姫っ!通 #1(BS11)

シリーズ2期がスタート。
ある日、校内の掲示板に何故かブラジャーとその持ち主の写真が掲示される事件が起こった。
その原因を究明するために、タケルたちは動き始めた。
そうこうしているうちに、被害者は6人へと上った。
で、タケルが発見した事件の法則。
実は、ブラのカップ順だったのだった。


AKBINGO! #269(NTV系)

今回は、「コトバーガー!!」と「イラストレイ!!」。
「コトバーガー!!」では、両チーム1回目は成功したものの2回目は失敗。
3回目、総長バーガーチームは、UFOのお題に「ピンクレディー」などの大ヒントがあったものの、答えられず。
「イラストレイ!!」では、好プレイだったのに答えらえなかったり。
トータル結果は、2-3でキヨタッキーチームの勝利でした。


名探偵コナン #726(ytv/NTV系)

車で暗い道を走っていた小五郎たちだったが、その途中でスクーターが斜めに止まっており、慌ててブレーキ。
するとその先には、公園で女性が倒れて亡くなっていた。
その後、群馬県警の山村警部が到着し、捜査を開始。
被害者は広瀬ナナで、ロープで首を圧迫されたのが死因のようで。
するとそこにはダイイングメッセージでカタカナの「ナ」のように思える。
更に捜査を進めた結果、犯人は書店店主の右田利彦であった。
書店の防犯カメラを途中で切ったことで、空白時間のアリバイも作っていたのだった。
しかしこれで終わらなかった。
直接に殺害したのは、婚約相手の左門治だった。
婚約の縺れは複雑なものですね・・・
しかし、コナンくんの変成器を使っての推理中は、その様子が店の防犯カメラに映ってはないんでしょうかねw


The Girls Live #2(BSジャパン)

今回も、1/02(木)に中野サンプラザで行われた「Hello!Project 2014 WINTER〜GOiSU MODE〜」と「〜DE-HA MiX〜」のライブ映像が放送。
まずは℃-uteは、「都会の一人暮らし」と「悲しき雨降り」を披露。
続いでスマイレージは、「ええか!?」と「ヤッタルチャン」を披露。
最後にBerryz工房は、「cha cha SING」と「ROCKエロティック」を披露。
次回からは、コーディネイト企画がスタートするようです。


めちゃ×2イケてるッ! #601(CX系)

今回は、世界一のオンチを決定する「歌へたじまんザ!ワールド」。
アメリカ代表は、鬼嫁キャラでお馴染みのカイヤさん。
歌うと誰もが予想外の、聞こえないくらいの囁きヴォイスww
ブラジル代表は、デニス・植野さん。
しかし、彼はただの日本人で、通訳の喋る言語が理解出来ていないしww
ナイジェリア代表は、EXILE TRIBEの関口メンディーさん。
でも、何でこの企画に出てきたかと思えば、パフォーマーは大したものだけど、歌が・・・ww
更にアメリカシカゴの代表、デーブ・スペクターさん。
単なる下手って感じだったので、採点結果は微妙でしたw
ナイジェリア代表は、ボビーオロゴンさん。
またもや通訳が付いたわけだけど、普通に日本語話せるわけで・・・w
そして、結果は、やはり意外性もあった関口メンディーさんが優勝しまして、副賞には巨大のどスプレーを手に入れましたw


凪のあすから #15(BSアニマックス)

いよいよ、巴日の日の当日を迎えた。
光は、5年前と全く変わらない姿で美海たちの前へ。
おふねひき以来、全く記憶が無かったわけだけど、次の日からは何事もなく生活を始めた。
ちさき、紡、美海、あかりたちは、光を歓迎。
しかし、突然の出来事に対応が困ったようで。


ロストデイズ #2(CX系)

23時35分ごろより、追っ掛け再生を開始。
また、0時までに終わらせたかったので、2.0倍速での視聴を行いました。
今回は別荘滞在2日目の様子。
高野ナツの誕生日ということで、全員でサプライズパーティを計画。
梨花がナツを外に連れ出している間に、他の仲間たちで着々と準備。
そして、ナツはふと「スノボがやりたい」と言い、スキー場へ行くこととなった。
一方でキッチンで誕生会の準備をしていた美希。
そこで、ナツから貰ったブレスレットが消えていることに気付くのだった。




さてさて・・・
そろそろ板倉小隊の配信を観終わらないと、配信終了になっちゃうぞー、っと。



2014/01/17/Fri  #4205 検討

昨夜は、23時59分をもってネットラジオの聴取を終了。
0時以降は、ドラマアニメの視聴へと移りました。

で、今日の就寝は、2時10分ごろでした。
僅かながら、就寝時刻が少しずつ早くなってきております・・・




▼ 本日の仕事

今日の朝からは、それなりの入荷だったので、早速検品を開始。
しかし途中で電話が鳴ったため、その応対を。
そのためしばらく検品作業は中断しました。

朝礼を挟みまして、お客さんへ納品状況を回答したり、営業の人へ確認を取ったりしました。
それから、伝票入力へと移りました。

午前中。
今日は9時台から10時台に掛けて、見積の作成と訂正に取り掛かることが出来ました。
作成を進めながら、仕入れ先へ依頼を行ったり、単価を確認したり。
回答は昼過ぎにFAXで届いたわけですが、その訂正入力に取り掛かれたのは、夕方でした。

そして、10時過ぎからは入荷処理へ取り掛かりました。
今日は今週のうちでも少ない方だったので、計画的に進めていきました。
・・・というか、今日はタイムリミットがあったので(苦笑)


そして、12時台。
今日も伝票処理等で慌ただしかったため、休憩は持ち越し。
そのまま13時を過ぎました。

13時20分ごろからは、業者を交えての打ち合わせを応接室で行うことに。
社内からは先輩とうちの2人。
うちの予想では、1時間程度で終わるかなーって思っていたわけですが・・・




 2時間半以上も時間を要しました。




ということで、終わったのは16時ごろでした。
終了後は、社長へ報告へ。
それから、入荷処理へと移りました。

そして作業をある程度完了させまして、16時50分ごろからようやく休憩を。
時間が時間だったので、既に空腹はピークを過ぎていたんですけどね・・・w
で、休憩中には「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の6巻を読みました。

そして、17時10分ごろより仕事を再開。
残った事務処理を片付けた後、見積の作成の続きに取り掛かりました。
そして、営業の人と打ち合わせを行ったり、書類作成を進めたり。
今日もいろいろとやらないといけないことは山積みでした('A`)

ということで、今日の帰りは、21時20分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #1(BS11)

バタフライ法律事務所への初出勤の途中、新米弁護士のセシルは銀行強盗現場に遭遇。
その際に現場に居た男・小向日が強盗の一味を殺害してしまう。
正当防衛であったわけだけど、彼の弁護を引き受けることとなったセシルだった。
そんなセシルは終盤、向かった先は殺人犯で服役中の母親の元へ。
そこでセシルは、何を思ったのだろうか・・・


ソードアート・オンライン #3(BS11)

2期放送も決定し、BS11では1月よりリマスター版での再放送が決定。
深夜に無茶なレベル上げを行っている、キリト。
ソロで行動しているため、自分だけを信じ、戦い続けていた。
そんなキリトの行動は、日を追うごとにエスカレートしており、近づきがたい存在となってしまっていた。


慰謝料弁護士 〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 #2(ytv/NTV系)

今回はW不倫の弁護。
主婦の小寺清美は、夫の文也の不倫現場をカメラに収めた。
浮気相手は、学生時代の演劇部の同級生・戸川裕子で相手も既婚者だった。
文也は、清美に謝罪をし、何故か裕子から慰謝料を請求する清美に全面的に協力。
経緯から証拠までいろいろと協力をしたのだった。
その結果、清美側の全面勝利となり、裕子へ慰謝料200万円を請求。
しかし、これで終わらず、文也からもこれらの証拠を基に300万円の慰謝料を請求したのだった。


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #2(BS11)

おマタに、怪しいTSTを装着させられてしまった、美月。
そんなある日、体育の時間の後のこと。
美月が下駄箱に居たところ、義理の兄の夕哉が心配して声を掛けてきた。
そして、そのまま保健室へ連れられて行く。
トイレが我慢出来なくなってしまった美月は、そのままとんでもない姿を晒してしまうことになってしまう。


ゴールデンタイム #13(BS11)

2クール目がスタートということで、OP・EDともにほっちゃんの新曲へ変更。
今回は夏休み最初のイベント、阿波踊りのお祭り。
もちろんおまけんも黙っているわけにもいかず、参加することに。
しかし、見事なくらいにポンコツぶりを見せるロボ子と香子。
そして、イベント当日は見事に盛り上がり、夜は花火大会で盛り上がったりしました。




さてさて。
明日は何とかお休みになりましたw
ということで、アニメイトへと行く予定です。



2014/01/16/Thu  #4204 どうしようか

深夜は、ドラマの視聴が0時過ぎまで。
その後、BS11のANIME+を時差にて視聴しました。
深夜3時枠のアニメも未視聴だったので、それも観てしまいました。

・・・ということで、今日の就寝は2時30分ごろでした。




▼ 本日の仕事

今日の朝からは、昨日よりも多い16個口の荷物が到着。
早速検品を開始したわけですが、早速誤送が・・・
9時過ぎに仕入先へ電話をしまして、送りなおしてもらうように手配しました。

午前中。
見積の訂正と書類作成がそれぞれ1件ずつ、机の上にありました。

+ し か し +




 全然取り掛かれない罠。




結局、書類作成は17時台に。
見積の訂正は、21時前後に。
それぞれ作業を行いました。
それまでの間は、全く手付かずの状態が続きました。

一方、入荷処理は9時過ぎから忙しくなってきました。
今日は混載箱が多かったこともあり、検品作業だけでかなりの時間が掛かりました。

で、作業はなかなか思うように進まず。
午前中の入荷処理は、全然終わりませんでした。


後輩へ移管した分の入力を除いて、午前中の入荷処理は12時40分ごろ一旦完了。
続いては、倉庫入荷分の現地直送分の入力へと取り掛かりました。
この作業が、再び時間を要しました。

そして、13時30分過ぎごろ。




 緊急で配達へ出掛けることになりました。




処理が全然終わっていなかったわけですが、午前中の配達で間違って届けているようなので、交換へ行きました。
現地までの所要時間は約10〜15分。
商品を準備しまして、早速現地まで出掛けました。
で、現地で商品の交換を行いまして、戻ってきました。

帰社後は、まだまだ残っている書類の整理を。
何だかんだで長々と仕事は終わらず。
結局、休憩へ入ることが出来たのは、15時15分ごろでした。


さてさて。
夕方からはミーティング。
この影響で、見積の処理が一向に進まず。

結局、今日の帰りは、21時10分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #14(BS11)

リアルタイムでの視聴に間に合わなかったので、ずらして視聴。
今回は、鈴鹿がやけに積極的って感じだったかなー。
コンの最後の数秒の予告シーンが、なんかほのぼのですねw


ウィッチクラフトワークス #2(BS11)

何をしているかと思えば、校舎内で魔女狩り?w
Bパート序盤の巨顔はなんか不自然だよなーw
日曜日、仄は綾火と待ち合わせをして2人で出掛けることに。
で、出掛けた先は・・・メイドカフェ?w
巨大パフェ、巨大な胸・・・?w


ノラガミ #2(BS11)

半妖と呼ばれる生きたままの妖となった、ひより。
しかし、夜トからは「神器が見つかるまでは無理」ということで、相手にされず。
ということで、自分で神器探しを始めたわけだけど・・・
妖が憑いてきているという・・・w


医龍4〜Team Medical Dragon〜 #2(CX系)

朝田龍太郎の呼びかけにより、桜井総合病院に集まってきた、チームドラゴンメンバー。
しかし藤吉圭介は、心筋シートの研究を行いながら、拡張性心筋症神座の・富田加奈の治療を進めていた。
数日後、桜井総合病院にやって来た藤吉は、朝田に手術を依頼する。
しかし、手術する環境としては小規模の桜井総合病院では、出来ないということだった。
そこで、L&P病院での手術をすることとなった。
しかし、そう簡単には手術をいうわけにはいかないようで・・・


豊崎愛生のおかえりらじお #198(文化放送 超!A&G+)

冒頭はセーラームーンの話。
うちはあんまり観たことはなかったわけですが、うちと同年代の方は、ドンピシャ世代じゃないのかなー、と。
エスパーあきおのコーナーでは、チーズ4枚を15秒で離したり、使い捨てカイロを45秒で温めたり。
でも、見事に失敗の連続でしたーw
そういえば、髪の毛をバッサリと切った愛生ちゃん。
15cm程度切ったみたいで、ショートカットになっているようです。


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #171(文化放送 超!A&G+)

番組初の公開録音に向けて、いろいろと準備が進んでいるようで。
後半は、郵便値段当てクイズ。
荷物を手で持って、重さを確認して料金を答えるわけですが・・・
何か感が冴えていたみたいで、3問中2問正解という結果でしたw




さてさて。
連日、就寝が深夜2時半時オーバーということで、流石に眠い・・・(苦笑)
今日は、ある程度の録画が消化したら寝ようかなーって思ってますw



2014/01/15/Wed  #4203 地獄のようだ

昨夜、帰宅したのは22時20分ごろ。
23時からはネットラジオの聴取。

23時30分からは、深夜アニメを一気に5作視聴。
あっという間に日付も変わりまして・・・
5作のアニメを観終わったのは、1時20分ごろでした。

ここからは、ドラマの視聴を開始しました。
かなり遅い時間となったので、2.0倍速での視聴。
それでも観終わったのは、2時15分ごろでした。

その後も更に視聴を続けまして、2時45分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からは荷物の受け取りを。
在庫分を中心に、15個口とやや多め。
早速、その対応に追われました。

作業は、朝礼を挟みまして、それなりに時間を要しました。
その後、一旦落ち着きました。
しかし、問い合わせ案件や書類整理などがいろいろと。
また、昨日は夜遅かったこともあり、梱包作業なども出来ていなかったので、外でその作業を。




 寒すぎ(;´Д`)




晴れてはいたわけですが、見事な日陰なもので・・・(苦笑)
で、梱包作業は10分程度掛かりました。

その後、9時前後に届いた荷物を処理。
それから、次の荷物の到着まで時間があったので、机の上に置かれていた見積の訂正を3件一気に終わらせました。


10時30分過ぎごろ。









 荷物ラッシュの幕開けです。









うち自身、かなりの量を発注したため、その分が一気に運ばれてきました。
ということで、ここから一気に慌ただしくなってきました。

ここから約30分の間に、4台のトラックが到着。
それぞれ荷物を降ろしていきました。

検品作業を開始。
在庫が多かったこともあり、混載箱はわりと少なめ。
それでも20分程度は時間が掛かりました。

後輩へ片付けを手伝ってもらい、更に別の後輩に入力を移管したこともあり、処理は一気に進みました。
それでも12時台は別件の入力などがあったため、処理が粗方完了したのは、13時を過ぎていました。


さてさて。
今日は19時より管理職の会議があるわけですが・・・




 ノートを自宅へ忘れました。




はい、終了終了(失格)

・・・というわけにもいかないので、自宅へ取りに行くことに。
ちょうど方面で集金があり、まだ昼食も摂っていないので、13時40分ごろより出掛けました。

3件の集金を終わらせまして、一旦帰宅。
買い置きの「どん兵衛天ぷらそば」にお湯を入れて、しばし待機。
その間にノートを机から取り出しまして、準備。
そして、食べた後しばらくしてから、何事もなかったかのように会社へ戻りましたw


帰社後は、再び入荷処理へ取り掛かりました。
更に片付けや在庫の移動。
置き場所の確保に難航しまして、随分と時間を要してしまいました('A`)

18時台は、見積の作成を数件。
更に書類をある程度まとめまして、FAXを送信したりしました。

19時からは、管理職の会議が開始。
終わったのは21時ごろだったので、約2時間もの間、会議室内に閉じこもった状態でした。

そして、終了。
事務処理は粗方完了していたので、今日は21時20分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

ノブナガン #2(BS11)

しおは、銃型のAUウェポンで戦っていた。
しかしながら、思いのほか大苦戦することとなった。
そんなしおは、ガンジーとニュートンの能力を知ることとなる。
そこで、新たなる戦略を構想するのだった。


そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #2(BS11)

バンドメンバーの富士見鈴と綿抜フウリと共に、練習を行うそに子。
そんな中、鈴はそに子だけ衣装を新調したいと提案し、新しい衣装が完成した。
別の日、そに子は急なモデルのアルバイトが舞い込んできた。
その日はバンドの日だったものの、マネージャーの人の誘いを断れないそに子。
結局バンド練習をキャンセルし、モデルのバイトへ行くこととなった。
また、ライブ当日はトラブルによって、会場にはそに子しか居ない状況となり、そに子はMCで会場を繋ぐこととなったのだった。


黒子のバスケ #39(BS11)

誠凛の今回の対戦相手は、桐皇。
序盤、桐皇の青峰によって先制。
対する誠凛も、黒子の新技「イグナイトパス廻」や木吉の「後出しの権利」を駆使。
しかし、なかなか戦法がうまく通用せずに、苦戦。
それでも同点にまで追いついて、第1Qを終えた。
続く第2Qも苦戦が続き、桐皇の前に点差を広げられてしまう。
そして、ついに黒子は交代を余儀なくされるのだった。


バディ・コンプレックス #2(BS11)

渡瀬青葉が操縦する機体が、何かに迷い込んだようで。
そこで、隼鷹・ディオ・ウェインバーグによって結合されることなったみたいですね。
そして、機体を降りるなりに、捕らわれてしまう青葉。
どうやら、青葉は70年後の世界に着いてしまったようですね・・・


福家警部補の挨拶 #1(CX系)

犯人は、反町さん演じる藤堂昌也なんですかねー。
その真相を解明するために、檀れいさん演じる福家警部補が調べていくって感じでしょうか。
藤堂は、三室勘司を呼び出して睡眠薬を飲ませる。
更に辻伸彦を殺し、家を燃やす。
その後、三室に殴られた結果、それが正当防衛に?
いろいろと計画的な犯行が見られるって感じですねー。


チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #2(KTV/CX系)

碧翠院には、「螺鈿の部屋」と呼ばれる死が迫った患者のみ入れる特別な部屋があるそうで。
そんな中、入院患者のトクの容体が急変。
家族が駆け付け看病。
しかし数日後、「螺鈿の部屋」へと入ったトクは、そのまま息を引き取ったのだった。
そういえば、巌雄はお経を唱えることもできるんですね・・・


ギリギリくりぃむ企画工場 #9(EX系)

今回は「まいったなぁ博覧会!!」ということで、母が認める「可愛い一品」を拝見することに。
アンガールズ・田中さんは、小学6年当時の賞状と新聞の切り抜き。
麒麟・川島さんは、少年野球のユニフォーム。
綺麗なユニフォームだなーって思ったら、レギュラー落ちしてばかりだったので、ほとんど身に着けていないとか。
AKB48・大家さんは、チラシの裏に書かれた置き手紙。
何故、リビングで寝たかったんでしょうかね・・w


明日、ママがいない #1(NTV系)

母親が傷害事件で逮捕されたため、児童養護施設「コガモの家」に預け入れられることとなった、真希。
そこには、不気味な雰囲気を醸し出す、施設長の佐々木が居た。
そしてこの施設の決まりなのかな、それぞれがあだ名で呼び合っているみたいで。
その中でも芦田愛菜ちゃん演じるポストが、やはり1枚上手って感じ。
しかし、相変わらずの演技派女優だなー、と。


僕のいた時間 #2(CX系)

↑の日テレのドラマをリアルタイムで観ていたため、こちらは録画して視聴。
家具販売の会社へ就職した、澤田拓人。
一方就職浪人で今もなおファミレスでバイトをする、本郷恵。
恵は、その後も懸命に面接を受けるが、良い結果は得られなかった。
別の日、守と陽菜も誘い食事会をすることに。
2人は気を遣ったようで、拓人と恵を2人にするのだった。




さてさて。
今日も帰りが遅かったので、録画もなかなか減らない罠。
雑誌も全然読めないしなぁ・・・(苦笑)



2014/01/14/Tue  #4202 進まない

深夜。
何気なく、「スカパー!」のサイトを見てました。
地上波+BS無料分だけでは、物足りない思いはずっとあったので・・・
1つの契約だけで、うちの観たいチャンネルが賄えるのは、「スカパー!」のみでした。
しかし、アンテナ工事や複数のテレビで観られるようにするためには分波工事も必要みたいで。

うーん、これはなかなか腰が上がらないぞー(苦笑)
まー、初期投資が嵩むだけで、あとは月々固定額だからねぇ・・・w


で、そんなことを考えながら、BS11のANIME+を視聴。
今日は、1時35分ごろ就寝しました。
奇跡の3日連続の1時台就寝でしたw




▼ 本日の仕事

今日は、朝から2個口で荷物が到着したので、まずはその検品を。
在庫分だったので、片付けました。

それから、掃除。
それと並行して、在庫の整理を行いました。
ある程度置き場所を確保したいわけだけど、なかなか片付ける時間が無いわー(苦笑)

そして、朝礼を挟みまして、入力作業へと移りました。
連休中の伝票処理を中心に進めました。
その後は、少しだけ時間があったので、リストの出力を行いました。
10時過ぎごろからは、再び荷物の到着によって、慌ただしくなってきました。
電話応対などがなかなか終わらなかったため、この処理も随分と遅れました(苦笑)


・・・ということで、12時を過ぎても一向に終わらず。
というか、終わるどころか、やらないといけなくことが山積み(;´Д`)
時間だけが過ぎていきまして、一通り終わったのは、14時を過ぎていました。
その後は、お客さんの応対などを行いました。
結局、休憩は14時50分ごろよりようやく取りました。

休憩中には、先日購入した「新生徒会の一存」の2巻を読みました。
そして、本屋へ立ち寄りました。
その後、15時20分ごろより仕事を再開しました。


夕方。
朝から出力をした資料について、全く手付かずの状態で、時間だけが過ぎていきました。
黙々と作業を進めていったわけですが・・・




 やはり全然取り掛かれない罠。




結局、予定していた作業に取り掛かったのは、21時を過ぎていました。
ということで、終わったのは22時ごろ。
その後、ようやく帰ることが出来ましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2014年2月号(小学館)









2369









今月号も特別価格で¥520でした。
来月号も¥520なので、これがいつの間にか定価になるんだろうなー。




▼ 本日の視聴リスト

のうりん #1(BS11)

舞台は、県立田茂農林高校。
通常「のうりん」と呼ばれているこの高校に通う畑耕作は、超人気のアイドル・草壁ゆかの熱烈ファン。
いつか一緒に都会で農業をすることを望んでいるようだけど、なぜ農業?w
しかし、突如として「草壁ゆか電撃引退!」のニュースが飛び込み、耕作は衝撃を受けた。
神は死んだ・・・。
で、何を狂ったのか、耕作は度が過ぎた下発言を花澤さん・・・じゃなくて、中沢農へ強要したため、アウトー。
そして、ある日クラスに謎の可憐すぎる転校生・木下林檎がやって来たのだった。


竹達・沼倉の初ラジ! #2(文化放送 超!A&G+)

毎週放送となったため、今回も新作。
で、初ラジ恒例となった「じゃじゃ馬」が早くも流れちゃいましたw
もう少しオブラートに包もうよ・・・w
これまでのジングルが掛からなくなったのは、確かに寂しい感じもしますねー。


LINE TOWN #40(BSジャパン)

今回は、巨大ロボを倒すためにLINEファイブが立ち上がる。
しかし、コニーが太りすぎ?w
服が着れてないし・・・w
そして、後半はLINEファイブを名乗っているのに、4人しか居なくなってしまいました。
果たして、救うことは出来るのだろうか・・・?




帰りが遅かったため、録画が残りまくり(;´Д`)
今夜はひとまず、限界ラインまで視聴を継続する予定です。



2014/01/13/Mon  #4201 待ってたよ

深夜。
スマギャン視聴前後は、すべらない話の録画を観てました。
0時30分ごろ終わりまして、遅れてから深夜アニメの視聴を開始しました。
深夜は、BS11のANIME+を視聴。

その後、今日は1時50分過ぎごろ就寝しました。
2日連続で1時台の就寝が出来たのは、いつ以来だろうか・・・w


そして、朝。
今日は9時50分ごろ起床しました。
起きてからは、未視聴だった深夜アニメの続きを視聴開始。
買い物へ出掛ける前に、2作のみを観終わりました。

その後、アニメイトへ行きました。
今日は以前より、雑誌購入を予定していたので、有限実行。
で、予定通り雑誌の購入は完了したわけですが・・・




 コミックの購入を忘れました。




何かあると思ってはいたわけですが、やっぱり何かありました
まー、まだ梱包された状態だったみたいで、店頭には並んではいなかったわけだけど・・・

で、帰りに昼食を買いまして、一旦帰宅。
昼食を食べまして、残った録画を一通り観終わりました。

それから、再び買い物へ出掛けました。
本屋に立ち寄りまして、「あー、この本を買わないといけないのかー」といろいろ確認。
帰りに灯油を買ってから、自宅へ戻りました。

そして、再びアニメイトへ行きまして、コミックを購入。
で、16時20分ごろ帰ってきました。


さすがにもう買い忘れは無かったので、ここからは特典などを片付け。
夕方まではニコ動を観たり、作業をいろいろと進めていました。

夕飯と風呂を挟みまして、夜は若干「スーパーマリオ 3Dワールド」をプレイ。
グリーンスターの数を1個だけ積み上げましたw

そして、21時からは、ドラマネットラジオの視聴を開始。
こんな感じで休みは終了となりましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2014年2月号 表紙:花澤香菜
月刊声優アニメディア 2014年2月号 表紙:神谷浩史
声優パラダイス Vol.21 表紙:小倉唯









2364









今日は、アニメイトにて、3冊の声優誌を購入。
ちょうど休みだったこともあり、午前中のうちに行ってきました。









2365
2366









ちなみに、この3冊それぞれに、アニメイト特典としてB2ポスターが封入。
先日入手した、ポスターファイルが早速大活躍ですw


ハナヤマタ 4巻(まんがタイムKRコミックス)
トモダチログイン 2巻(まんがタイムKRコミックス)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 3巻(まんがタイムKRコミックス)









2367









夕方の購入分。
午前中はまだ店頭に並んでいなかったので、とりあえず声優誌のみを入手するに留まっていました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」には3巻連動特典として、特典を入手。
今年の4月始まりのカレンダー付きのB3サイズのクリアポスターでした。









2368









ということで、今日は雑誌3冊+コミック3冊の合計6冊を購入しました。




▼ 本日の視聴リスト

人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS全員集合 (CX系)

昨日深夜から視聴。
このすべらない話も10年、かなりのネタがあったわけだけど、笑えるネタが多数ありましたねー。
今回は特にMVSが揃っていることもあり、ネタも豊富。
その方々と一緒に、THE MANZAI 2013で優勝した、ウーマンラッシュアワーも参戦。
村本氏は、5度も話をされたようですが、話す度に嫌な人って思えてきてしょうがないですねw
そして、今回のMVSに輝いたのは、ほっしゃん。さんの「おねしょ」の話に決定。
笑えた話だったけど、いい話だったですね・・・w


中二病でも恋がしたい!戀 #1(BS11)

様々な諸事情が重なり、富樫勇太と小鳥遊六花は同じ家に住むこととになった。
1期の通り、六花は完全と言っていいくらいの中二病。
2期になり、この2人はともに2年生へと進級。
くみん先輩は3年生ってことですね。
そして六花は相変わらずの中二病っぷりが炸裂w
まー、そんな六花が1人暮らしをするのには、ちょっと無理があるかもしれないねぇ・・・w


未確認で進行形 #1(BS11)

夜ノ森小紅が16歳の誕生日を迎えた日。
三峰白夜とその妹・真白と突然暮らすこととなった。
白夜は小紅の許嫁にも関わらず、なかなか気付かれないくらいの影の薄さ。
その後やって来た妹の真白は、小姑であって幼女。
いきなり一緒に住めと言われた小紅は、とんでもないくらいの慌ただしい生活が始まったのだった。
過去に会ったことがあった小紅と真白だったが、事故によって小紅は記憶を失っていた。
しかし、真白は小姑だけど、子供っぽいところも時折見せるんですね・・・w


とある飛行士への恋歌 #1(BS日テレ)

空飛ぶ島のイスラ。
島が空を飛んでいるなんて、なんかラ●ュタの世界じゃないかなって一瞬思ったw
で、その出帆式典で飛空機を操縦することとなったカルエル。
しかしその裏には、イスラ管区長ニナ・ヴィエントに向けての憎しみであった。
ちなみにOPは、あおちゃんとあやちのユニット「petit milady」の新曲が起用されていました。


スペース☆ダンディ #1(BSフジ)

ん・・・、おっぱいアニメですか?w
内容的にも異空間みたいだけど、なんかいろいろとコミカルな要素が。
主役のダンディは、おっぱい好きということで、胸の大きい女性には目が無いようでw
しかし、不二家ネクターの缶だけが妙にリアルに思えたw


弱虫ペダル #1(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)

原作者の渡辺航さんが長崎県出身ということで、TX系から1クール遅れでの放送が開始。
千葉県総北高校に入学をした小野田坂道。
大好きなアニメグッズを買うために、毎週放課後にアキバに往復で90kmをママチャリで通っていた。
坂道はアニメ研究部入部希望だったものの、あいにく部は部員が居ないために廃部になっていた。
そして、今日はアキバへ行く日だったわけだけど、傾斜20%を超える急坂の裏門を駆け巡る坂道だった。
一緒のトレーニングをしていた今泉俊輔だったが、坂道の無謀すぎるチャレンジにただただ驚くばかりだった。


アイカツ! #64(BSジャパン)

スターライト学園とドリームアカデミーのアイドルたちが、新春に一気に集う。
ということで今回は、「ラッキーアイドルレース」。
1位の景品が「プレミアム星座ドレスのお仕立て券」ということで、それぞれが奮闘。
そして、レースがスタートとなった。
服のセンスだったり、笑顔だったりと、途中でチェックポイントがいろいろと。
結果としては、見事にいちごが1位をゲット。
スペシャルなコーデを身に纏い、いちごは素敵に変貌を遂げたのだった。


失恋ショコラティエ #1(CX系)

小動爽太は、高校の頃から片想いをしていた高橋紗絵子に、手作りのチョコレートを作り、バレンタインデー前日に渡した。
しかし、紗絵子は元彼とよりを戻したようで、あっさりと断られてしまう。
それがきっかけとなりパリへ渡り、チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」にて6年間修業をしたのだった。
その後、ボネールで働いていたオリヴィエ・トレルイエと共に日本へ帰国し、「ショコラ・ヴィ」を開店する運びとなった。
チョコレート王子と雑誌に相次いで掲載され、一躍有名となった爽太の元に、紗絵子が6年ぶりにやって来た。
飽くまでもクールに振る舞う爽太だったが、内心は・・・?w


ゆいかおりの実♪デジタル #107(文化放送 超!A&G+)

今日は成人の日。
ということで、夏織ちゃんが祝・成人!ということで、何故か唯ちゃんから成人の言葉がありましたw
微妙な高さが怖くて、究極的に高いところは平気な唯ちゃん。
微妙な高さは平気だけど、究極的に高いところは苦手な夏織ちゃん。
どっちが変と言えば、夏織ちゃんじゃなくて唯ちゃんの方ですよねw
そして1/29(水)リリースの唯ちゃんの新曲のカップリング「パンドラショコラ」が初OAでした。
そして、後半は夏織ちゃんのオトナな発言を唯ちゃんが判定していたわけですが、結構オトナな発言が続いてましたw
そして1年ぶりのニューシングルが4/09(水)にリリースが決定したそうです。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #172(文化放送 超!A&G+)

明日はゆかちパパの66回目のお誕生日ということで、ファンファーレのSEが鳴りましたw
ちゃんとお祝いをしてくれることでしょうw
「桜Trick」では、レコーディングでも相次いだキスシーンに、最初は恥ずかしかったみたいで。
うちはBS-TBSでの視聴なので、1話の放送は今週末。
後半は「井口クリニック」ということで、白衣を纏って赤い眼鏡を掛けたゆかちが、お悩み相談でした。


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #100(文化放送 超!A&G+)

今回の放送で祝・放送100回となった、星ひな。
そして今年最初の放送ということで、冒頭には「あけましておめでとうございます」、と。
あすみんの今年のおみくじは、またもや末吉だったみたいでw
今回の放送は、わりとお便りメインだった感じでした。
そして、現在では終了している舞台(ペルソナ)もきっと、無事に終了していることでしょうw




さてさて。
明日からは、また怒涛の仕事。
2014年になりまして、かなり忙しい日々が続いているわけですが・・・
やっぱり今週も忙しくなりそうだなぁ・・・(苦笑)



2014/01/12/Sun  #4200 やっと行けた

深夜。
仕事中に放送された分のアニメの録画を時差にて視聴。
その後0時からは、ネットラジオの聴取を開始しました。

で、睡眠不足でかなり眠かったこともあり、今日はネットラジオ終了後は、そのまま寝ることに。
ということで今日は、1時過ぎに就寝しました。


そして、朝。
9時50分ごろ起床。
起きてからは、まだまだ残っているアニメの視聴を開始しました。
それから、バラエティ番組を視聴。

途中で、西友へ買い物へ行ったりしました。
買う予定だったアイスは今日もまた売り切れでした(・ω・`)

帰宅後、昼食を。
午後からは、アニメイトへ行きました。
1/09(木)に行く予定だったのが、忙しさのあまりに3日もズレてしまいました(苦笑)

そして、帰宅。
その後は、残った録画の消化を。
それでも全部は観ることは出来ずに、マギの時間を過ぎていたので、追っかけ再生。
ひとまず、一旦録画の視聴を終了しました。

夜は、購入した「月刊ニュータイプ」、「月刊アニメディア」、「月刊アニメージュ」と雑誌を読みました。
コミックは、時間の都合で全くの手付かずです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6巻(ドラゴンコミックスエイジ)
新生徒会の一存 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙(ゼット) 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
たまにゃん 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)









2361









7日ぶりにアニメイトへ行きまして、購入。
今日のコミック購入は、ドラゴンコミックスエイジが4冊でした。

妹ちょは、アニメも放映スタート。
昨年末に限定版が発売されたわけですが、うちは今回は通常版の購入にしましたw


月刊ニュータイプ 2014年2月号 表紙:THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
月刊アニメディア 2014年2月号 表紙:Free!
月刊アニメージュ 2014年2月号 表紙:進撃の巨人









2362









毎月恒例の3大アニメ誌。
この3誌もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,450(前月¥2,410)でした。

そして、「月刊ニュータイプ」には、アニメイト特典として、ポスターが封入。
アイマスが表紙ということで、ポスターもアイマスでした。









2363









まー、しかしながら毎度のことだけど、飾る場所はありません(苦笑)
とりあえず、また丸めてどこかに置いておこうかと。




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #41(文化放送 超!A&G+)

1/13(月)は成人の日ということで、気持ちはまだまだ10代のはるちゃんw
若いっていいですねーw
ちなみに、温泉ソムリエは温泉を飲むわけではありませんww
でも問題は5問中4問正解ということで、温泉ソムリエになれそう・・・?w
そういえば来週1/15(水)は、はるちゃんの12thシングルが発売ですねー。


寿美菜子のラフラフ #41(文化放送 超!A&G+)

2年前の美菜ちゃんの成人式は、「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」のイベントのゲスト出演にて行ったのは、うちも憶えているなぁ・・・w
そして、3月に初舞台に出演することが決定しているそうで。
「おもてなしミナコンシェルズ」では、なぞかけクイズにチャレンジ。
関心しちゃったらダメでしょ・・・w
結果としては、5問中1問ということで、残念でしたー。


キルラキル #13(BS-TBS)

これまであんなに大活躍していた、鮮血を着れなくなってしまった流子。
その結果、不登校となってしまった。
そして学園では、神戸・京都・大阪の「三都制圧襲学旅行」の準備が着々と進行。
単なる旅行ではないんですねーw
ラストでは、これまで弱虫キャラだったマコが、変貌を遂げていたわけで・・・


<物語>シリーズセカンドシーズン 恋物語 #26(BS11)

2クール続いたこの2ndシーズンも一旦終了。
最後は撫子を騙しに掛かった貝木だったが、簡単にそれを見抜いた撫子。
逆に今度は撫子が貝木を白蛇で襲う。
暦の前で殺す、皆が見ている前で殺す・・・
結局貝木は生き延びた結果、撫子の元から離れ、去っていくのだった。


鬼灯の冷徹 #1(BS-TBS)

オープニングが地獄の歌なのに、何という軽快なテンポとリズムw
桃太郎のお供らも、ビジネススタイルが変更?w
今じゃきびだんご1個じゃ、商売上がったりってわけですね。
で、このアニメは鬼が中心なので、桃太郎が明らかなくらいの劣勢。
桃太郎のお供の白い犬は、確かにソ●トバンクの犬みたいだww


ももクロChan #36(BS朝日)

今回は、これまでの放送を振り返る名言集をお届け。
それぞれいろいろと不思議な名言を発言しているもので・・・w
夏菜子ちゃんだけ何となく浮いているのは、やっぱりご愛嬌でしょうか・・・?w
ももクリ2013のクリスマス公演では、国立競技場での2Daysが発表されたんですねー。


The Girls Live #1(BSジャパン)

1/02(木)に中野サンプラザで行われた「Hello!Project 2014 WINTER〜GOiSU MODE〜」と「〜DE-HA MiX〜」のライブ映像が放送。
細部にわたる細かいチェックが入る、リハーサル。
モーニング娘。は、本当に「モーニング娘。'14」に改名したんですね・・・w
フォーメーションダンスには、ますます磨きが掛かっているようで、10人のメンバー同士のコミュニケーションもより深まっているみたいですね。


AKBINGO! #268(NTV系)

AKBで最もマジメと言われている、岡田奈々。
ディレクターのありえない演出に必死で応えようとする、マジメさ。
ディレクター(ニセ)の更なる要求にも、とりあえずやってみるあたりがやっぱりマジメ・・・?w
ついにネタばらしするわけだけど、鈍感・・・?w
更に、大量のわさび入りの激まずコロッケを食べさせられる岡田。
しかし、顔色を全く変えずにそのコロッケを食べる姿は、流石に凄いとしか言いようが・・・w


AKB48SHOW #13(NHKBSプレミアム)

今回は、琥珀歌合戦の舞台裏&本番の模様を放送。
紅白歌合戦の本番に向けての最終リハから、あの卒業発表まで。
メンバーは、それぞれの持ち場以外にも、演歌歌手の方のバックダンサーとしても踊ってましたね。
ちなみに、次週は1/01(水)の元日公演の模様が放送されるようです。


マギ (2期)#14(MBS/TBS系)

ケガをしてしまったアラジンを見舞いにやって来たのは、ティトスだった。
ティトスもマギであったことを告白し、またアラジンもマギであることを告白。
そして、翌朝、2人は友好関係を結ぶこととなった。
そして、2人で潜入捜査を開始したみたいで・・・


ロストデイズ #1(CX系)

城慶大学の4年生で、テニスサークルの仲間6人(篠裕太・桜田美希・佐々木梨花・笛木茉奈・立花五月・高野ナツ)で卒業旅行へ行くことに。
早朝のゲレンデでスノーボードをするために、深夜に車を運転してから向かった。
宿泊は、美希の親が所有する別荘で一夜を過ごす6人。
するとそこには、美希の兄・桜田亘が居た。
その後、急にこの別荘だけが停電したり、まるでポルターガイストかと思うようなことが次々と起こった。
そこには、この桜田亘が何か絡んでいるようで・・・


戦闘中〜第五陣〜欲望の都 (CX系)

オープニングゲームのバトルで勝利した潮田玲子さんが、1人だけ2倍の50万円の所持金を持ってゲームをスタート。
見事にミッションからハブられるドランク・鈴木氏w
これまでの戦闘中や逃走中の戦歴を見れば、誰も信用してくれないのでしょうねw
そして、圧倒的な身体能力と忍や盾などで完璧な攻防を纏った、佐野岳さんが最後の1人として残り、勝利となりました。


水樹奈々 スマイルギャング #615(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
今日は、ヘッドの年末年始を時系列的に語る回でした。
12/29(日)〜30(月)は、紅白リハ前に行った神社が早朝過ぎてまだ開いていなかったという・・・w
12/31(火)〜1/01(水)は、紅白からCDTVと緊張の本番続き。
紅白では、衣装早替えの苦戦していたようで。
CDTVでは、4時台に歌った「Vitalization」を前ににしては眠気との闘いだったみたいですねw
1/01(水)、CDTVのライブ終了後は怒涛のニューヨーク旅行w
3時間後には成田空港に到着しており、飛行機では爆睡、あっという間にNYの地だったようです。
それにしても、水樹ママは凄く元気ですね・・・w




さてさて。
明日は、声優誌を購入するために、再びアニメイトへ行く予定。
この2日間で、出費がかなり嵩むなぁ・・・(苦笑)



2014/01/11/Sat  #4199 帰れない

深夜。
帰宅が遅かったため、BS11のANIME+を時差にて視聴。
それでも、何とか1時05分ごろには終了。

その後は、作業や録画設定などを行いました。
時間が過ぎるのは早いもので、今日も就寝は余裕の2時オーバー(失格)
ということで、2時15分ごろの就寝でした。




▼ 本日の仕事

朝。
頭痛はなかなか解消されていない状況で、会社へと到着。
まずは、掃除に取り掛かりました。

その後、ラジオ体操開始直前になり、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
そして、ラジオ体操を挟みまして、入力まで処理を終わらせました。

そして、8時台から9時台に掛けては、電話応対を数件対応。
更に9時過ぎからは、入荷処理を再び進めました。
今日は事務所内が手薄気味だったこともあり、常に周りの状況を気にしながら処理を進めていきました。
検品作業についても、事務所内を空っぽにするわけにはいかないので・・・w
それでも、急ピッチで作業を進めまして、12時前には粗方の処理を終わらせました。

しかし、11時50分ごろより、緊急で配達へ出掛けることに。
現場までは15分弱で到着しました。

+ し か し +




 帰りが見事に事故渋滞でした('A`)




同じ信号機に3度も引っ掛かるとは・・・(苦笑)

そして、帰社後はそのまま休憩へと入りました。
休憩中には、「となりの関くん」の5巻を読みました。
これで、既刊5巻を読破しました。


13時15分ごろより、午後からの仕事を開始。
午後からは、伝票のチェックを開始。
更に、見積の作成にようやく取り掛かりました。

更に夕方からは、手配準備を。
更に入荷処理と入力を進めました。

そして、夕方からは来店のお客さんの応対や、電話応対などが相次ぎまして、急激に慌ただしくなりました。
そのまま19時過ぎまで続きまして、全く帰られる予感がしない・・・orz

結局、その後伝票チェックなどに時間が掛かりまして、帰りは21時10分ごろでした。
連日しんどいわぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

生徒会役員共* #1(BS11)

炸裂しまくりのアニメ2期がいよいよスタート。
スズヘッドの矢印が立体化してるしーw
開始早々、早速アリアの発言がぶっ飛んでいるww
そして、下ネタお知らせテロップがあったのに、アリアが見事にフライングw
しかし、相変わらず津田のツッコミがいいっすよねーw


ストライク・ザ・ブラッド 特別篇(BS11)

1クールが終了ということで、今回は特別スペシャル「ストライク・ザ・ブラッド秘密を監視せよ!!」。
ということで、姫柊雪菜役の種田梨沙さんと、暁凪沙役の日高里菜さんが登場。
まずは、2013年に放送された1クール目の振り返り。
それから、2014年に放送される2クール目を少しだけ紹介。
振り返りについては、これまでのシナリオを再確認出来たって感じがしました。


プリティーリズム・レインボーライブ #40(BSジャパン)

ウィンターホワイトセッションが、いよいよ開幕。
一方で様々な問題が発生し、不安が状況が募っていた。
わかなは、この大会の終了後にカヅキに告白することを決意。
そして、あんも同じくカヅキのことを想いを寄せていたみたいで。
尋常じゃないくらいの焦り様ですね・・・


名探偵コナン #725(ytv/NTV系)

前回の続き、怪盗キットは一体・・・?
蘭が怪しいと言われていたものの、実際にキットが化けていたのは、世良だったとはね・・・w
また、小五郎に当てようとした麻酔銃が、誤って園子に当たってしまうとは・・・w
様々な誤算があったものの、事件は無事解決となったのだった。
巨大水槽の中に仕掛けられている磁石とは、またとんだ発想だなーw


凪のあすから #14(BSアニマックス)

潮留美海が本当に好きな相手とは・・・?
そして、巴日の謎に迫るわけだけど・・・
氷が張った伊豆海みたいなところから、溢れてきた光は、なんか綺麗だけど・・・
そこには息をしていない状況で倒れている、光が居たのだった。
息を与えることによって、光は復活したわけだけど・・・




さてさて。
明日と明後日は休み。
ひとまず、全然行けていないアニメイトへ行く予定ですw



2014/01/10/Fri  #4198 頭痛

今週より枠移動に伴い、木曜深夜のネットラジオは23時59分で終了。
0時以降は、アニメドラマの視聴を。
ドラマは2.0倍速で視聴したことで、一通り観終わったのは1時25分ごろでした。

5日連続で2時台就寝が続いていたので、1時台に寝ようかと思ったわけですが・・・
やっぱり2時を過ぎていましたとさ(失格)




▼ 本日の仕事

今日も朝からは、入荷処理を。
18個口とやや多め。
そのため、処理にはそれなりの時間を要しました。

朝礼を挟みまして、この処理は8時ごろまで掛かりました。
それと並行しまして、電話応対や商品集荷などを進めました。
思った以上に処理等に時間が掛かってしまい、見積訂正1件が取り掛かれず。
そのまま荷物が相次いで到着したため、そのまま放置となりました。

入荷処理は今日も非常に慌ただしく、バタバタとしていました。
11時前後に掛けて、一気にトラックが4台が到着。
荷物を一気に降ろして行ったこともあり、外は荷物で溢れていました。
で、その検品をうち1人でやらないといけなかったので、これが時間が掛かるの何のって('A`)
おまけに頭痛が収まっていなかったため、頭が痛いのに耐えながら仕事に取り掛かりました。
ただでさえしんどいのに、尚更しんどい状態でした(苦笑)

で、午前中入庫分の処理は13時30分ごろまで続きました。
その後は倉庫入庫分の処理を進めました、14時30分ごろようやく一通り終了。
しかし、手配作業や伝票のチェックなど、やらないといけないことがまだまだありました('A`)
ということで、そのまま16時過ぎまで終わりませんでした。

ここでようやく休憩。
頭痛は悪化する一方だったので、休憩室で横になることに。
しばらくの間、仮眠を取りました。
で、17時ごろ起き上がったわけですが、やっぱり頭痛は治まってはおらず。
しかし、これ以上休んでいても仕事が捗らないので、ここからはわりと無理してから仕事を進めました。

で、予想以上に慌ただしくなったため、ミーティング参加を辞退。
明日の分の伝票計上が終わっていなかったため、その作業を進めました。
その後もやることが泣きたくなるくらい大量にありまして、その作業に追われました。

21時ごろより伝票のチェックを開始。
22時過ぎより、見積の確認と返品計上を行いました。
そして、今日の帰りは22時25分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター! #5〜6(BS11)

1/25(土)より劇場公開される、劇場版「アイドルマスター」を盛り上げるために、テレビアニメ版を集中放送。
第5夜は0時より放送、第6夜は23時より放送でした。
第5夜の24話のメインキャストは、天海春香。
忙しさのあまりにチームでの練習が出来ず、不安や重圧で精神的に不安定な状態に。
第6夜の5話のシナリオは、みんなで夏休み。
ということで、電車に乗ってから旅行へ行くこととなった。
まだまだ765プロが下積み時代のころのストーリーですね。


慰謝料弁護士 〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 #1(ytv/NTV系)

夫婦間の離婚問題について扱う弁護士・袴田幸男。
そんな袴田の元へ、漫画家志望の主婦・倉沢香苗がやってくる。
香苗は昨今、漫画のクオリティもスランプ気味であった。
その理由としては、結婚8年目になる夫・義人の浮気。
義人は、香苗のことを「バカ女」扱いしており、SNSでは浮気の証拠と香苗への侮辱発言がダダ漏れ状態。
結果、慰謝料を600万円請求。
1度は押印した義人だったが、再度減額の話し合いを持ち込んだ。
しかし、最終的に慰謝料は1,000万円に膨れ上がり、合意せざるを得ない状況となったのだった。


ソードアート・オンライン #2(BS11)

2期放送も決定し、BS11では1月よりリマスター版での再放送が決定。
この2話では、キリトとアスナがパーティを組むことになる回。
そして、第1ステージのボス戦攻略に向けて、作戦会議が行われた。
しかし、次から次へとやられていくプレイヤーら。
そして、最後にキリトはアスナとのパーティを解消してしまう。
その真意とは・・・?


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 #1(BS11)

ある日、目を覚ました夕哉だったが、扉を開けると妹が出来ていた。
親の再婚によって、2人は兄妹となった夕哉と美月であった。
そしてある学校の帰り道、夕哉を前にして美月は歩道橋から倒れてしまう。
そんな美月は、T.S.Tを装着させられてしまうのだった。




頭痛は相変わらず。
しかし、こんなに帰りが遅いのでは、治るものも治らないわ・・・(苦笑)
おまけに眠い・・・w



2014/01/09/Thu  #4197 ぶり返す

深夜。
23時過ぎより録画の視聴を開始。
それと並行しまして、会社からの課題を進めました。
清書なので、ひたすら書けばいいわけですけどね・・・w

そして、0時以降もBS11のANIME+を視聴しながら、課題を進めました。

視聴は0時57分ごろ終了。
その後も黙々と続けていた課題は、1時15分ごろ終了しました。
そして、いろいろと残っていた作業などを終わらせまして、2時40分過ぎごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

朝。
会社へ着いたのはよかったわけですが、頭痛が治っていないという・・・('A`)
まー、単に寝るのが遅いからなのだと思うけど(失格)

で、朝一番の入荷処理へ取り掛かりました。
今日は昨日と比べると、随分と少なかったので、検品作業もわりと順調に進みました。
そして、張り紙を貼ったりしました。

その後、朝礼。
話がいろいろとありまして、終了後は入荷処理の続きを行いました。


さてさて。
午前中は、今日も荷物の到着が多く、その対応に追われました。
また、別件で見積の訂正が3件あったため、並行して進めました。

更に別件で見積の作成があったわけですが・・・




 2割程度で中断となりました。




上記の通り、荷物の処理にずっと追われる形になりました。
ちなみに見積作成を再開したのは、それから約9時間後の、18時過ぎでした。
その後、19時ごろになりまして、ようやく出来上がりました。

また、入荷処理と入力については、午前の分が14時30分過ぎまで掛かりました。
その後ようやく休憩へ入りました。
休憩中には、「となりの関くん」の4巻を読みました。
そして、パンを買ってから食べました。

見積の作成や片付けなどが終わったのは、19時30分ごろ。
ここからは、仕入先からの請求書のチェックを進めました。
相変わらず頭痛が治っていなかったため、終了後に帰りました。
まー、それでも20時10分ごろだったわけだけど・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #13(BS11)

今回、やけに十二神将のおっさんたちの出現率が高い感じがするんだけど・・・w
そして、春虎の友人である北斗の、お祭りの際の浴衣姿は、またいいですねー。
後ろで結っているピンクのリボンが少々長いような感じもするけど・・・w
最後の次回予告では、ひたすらコンが反省していたわけだけど・・・
全然予告になっていないあたりを反省すべきでは・・・?w


ウィッチクラフトワークス #1(BS11)

私立冬月高等学校に通う男子生徒・多華宮仄。
そして、学園一のマドンナでクラスメイト・火々里綾火。
この2人は、単なるクラスメイトであるだけかと思いきや、不思議な縁があるようで。
何故か、綾火の親衛隊から怒りを買っている、仄。
そして、更に空から校舎が降ってくるというありえない事態が起きる・・・


医龍4〜Team Medical Dragon〜 #1(CX系)

外国での治療活動をしていた朝田龍太郎だったが、地方の中小病院である桜井総合病院の院長・桜井修三から呼び戻された。
そして、桜井から病院の今後を託された朝田。
患者も医者も居なくなり、閑散としていた桜井総合病院を、立て直すために動き出した。
朝田が思う理想の病院を作るために、チームドラゴンが再び集結。
手術をするにも麻酔医が居ない状況だったところに、荒瀬門次が登場。
更に医者が居ないので2件の手術が出来ない状況だったところに。加藤晶と伊集院登が登場。
しかし、人工心肺装置が1台しかなかったり、途中で院内が停電したり。
そんな暗闇の中、同時に2つの手術をそれぞれが行っていくのだった。


豊崎愛生のおかえりらじお #197(文化放送 超!A&G+)

2014年初の生放送ということで、冒頭からテンション高めの愛生ちゃんw
先週の放送(事前収録分)は、実家で両親と一緒に聴いていたそうで。
2ndソロツアーも無事に追加公演を含めた全公演が終了。
年末の徳島凱旋公演では、終了後に打ち上げ。
更にその後は実家に戻って、お酒を飲んだりしたそうで・・・w
そして、1/05(日)にパシフィコ横浜で行われた追加公演では、3/19(水)リリースの10thシングル「ディライト」も初披露したそうです。
ちなみにこの最終公演の模様は、映像化リリースされるそうです。


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #170(文化放送 超!A&G+)

12/14(土)に行われたシンフォギアライブでは、ライブの映像化&3期決定という豪華サプライズがありました。
杉田さんの完全コスプレも凄かったそうでw
そんな昨年12月は、イベントなどもかなり多かったようですねー。




いやー、眠いねぇ・・・(帰)
そんな今夜も、ネットラジオだったり、アニメだったり、ドラマだったり。
視聴するものが多すぎるんだよねー(失格)



2014/01/08/Wed  #4196 神社

深夜。
昨日の深夜3時台放送の、BS11のANIME+の視聴が出来なかったので、遅れて0時台に視聴。
そのため、0時台のANIME+の視聴は、1時台にズレ込みました。
ということで、就寝は2時25分ごろでした。




▼ 本日の仕事

今日も朝からは、荷物の受け取りと検品作業を。
初荷だた昨日以上に荷物が多かったため、朝からその対応に追われました。

検品作業は、朝礼を挟んでから、8時近くまで掛かりました。
それから、入力作業を進めました。

午前中は、今日も相変わらずの荷物の多さでバタバタとしていました。
特に、10時台にピークを迎えまして、その後11時30分過ぎまで検品作業が掛かりました。
それから、張り紙を貼ったりした後、12時台からようやく入力を開始。
今日は、現地到着分のまとまった入力もあったため、14時30分過ぎまで掛かりました。

その後、書類作成へ取り掛かりました。
そして、15時15分ごろからは、近くの神社まで、お守りなどを持って行きました。
その帰りに「となりの関くん」の3巻を読みまして、コンビニでパンを買いまして、食べながら会社へ戻りました。

帰社後は、再び入荷処理に取り掛かりました。
更に書類作成、打ち合わせ、見積作成、伝票チェックなどなど、やることは山積みでした('A`)
見積作成があと1件残っていたわけですが、頭痛がしてきたので20時30分ごろ帰りました。
寝不足かしら・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

ノブナガン #1(BS11)

タイトルがタイトルなので、もっと時代劇風の内容かなーって思ってたわけですが・・・
普通に現代アニメなんだね・・・w
今回の主役である女子高生の小椋しお役の声優の方は、武藤志織さんという新人さんらしいです。
新人の人が主役の選ばれるってことは、そう多くは無いので、今後の活躍に期待ってところでしょうか。


そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #1(BS11)

スーパーそに子が、普通に街に溶け込んでいる・・・w
そんそに子の今回のお仕事は、雑誌のグラビア撮影。
怪しげな衣装を着せられたと思ったら、見事にはだけてしまう。
その後は、居酒屋の手伝いを行う、そに子でした。


黒子のバスケ #38(BS11)

厳しく指導を行う、リコの父親だったが・・・
リコの前では、コロッと態度を変えてるしw
そして、ウインターカップがいよいよ開幕。
しかし、開会式に間に合わない人も居れば、試合開始前に居なくなる黒子も居たり。
黒子が呼び出されたのは、赤司で、そこに向かうと奇跡の世代が一堂集結していたのだった。


バディ・コンプレックス #1(BS11)

このアニメは、ロボットアニメなんですねー。
主役となる渡瀬青葉は、弓原雛が操縦する機体に乗っかり、戦いに挑む。
そして、青葉はそのまま未来の世界へと移るのだった。
そしてそこで、隼鷹・ディオ・ウェインバーグと呼ぶ少年に出会うのだった。


僕のいた時間 #1(CX系)

就職活動中の大学生・澤田拓人。
なかなか就職が決まらず、両親からは実家の山梨の総合病院に就職するように勧められていた。
そんな拓人は、ついに内定通知を貰ったのだった、。
その理由としては、包み隠さずに自分に正直に話をしたからだったみたいで。
しかし、最後にALS(筋萎縮性側索硬化症)の初期症状と思われるものが発症してしまう・・・


ノラガミ #1(BS11)

黒ジャージ姿の宿無し神・夜ト。
そんな神に、迷子の猫・ウエサマを捜す仕事が舞い込んだ。
懸命に捜す夜トだったが、なかなか見付けることが出来ず。
そして、バスに撥ねられそうになったところに、壱岐ひよりが飛び出して救出。
その際に、ひよりは幽体離脱・・・?
幸いにも掠り傷程度で済んだのは、不幸中の幸いですね。


ギリギリくりぃむ企画工場 #8(EX系)

今週のコーナーは「実家の周りニュース」。
実家の周りで起こったニュースを、家族が自らリポート。
南キャン・山里家の母&父のレポートがわりとプロ顔負けだったりw
ちなみに、山里兄は船橋に新築を購入したそうで、山里父がお宅訪問リポートをやってましたw
ハライチ・澤部家の叔父の自宅も新築のようだったのですが、お家レポートは全くありませんでしたw
オリラジ・藤森家は、藤森母の巧みなレポートセンスに感服でしたw




さてさて。
これから、会社からの課題を黙々と進める時間が始まります・・・('A`)



2014/01/07/Tue  #4195 初荷

23時20分ごろより、0時ごろまでは「スーパーマリオ 3Dワールド」をプレイ。
Wフラワーのステージ12をクリアしました。
残すところは、W王冠。
しかし、難易度がかなり高くて苦戦中です(苦笑)

0時以降は、BS11のANIME+の視聴を開始。
今週から1月期アニメもスタートということで、ひとまず1話をそれぞれ観て、観続けるかどうか判断しようかなーって思ってますw

そして、今日は2時45分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から、9個口の荷物は到着。
この処理はわりと順調でした。

その後、返品伝票の計上を行ったり、電話応対や来店のお客さんの対応を。
更に、いろいろと書類作成などを進めました。

9時過ぎより、荷物が続々と到着。
およそ10分もの間に、トラック3台が到着。
しかし、うちはすぐには取り掛かれませんでした('A`)

10時ごろになって、ようやく検品を開始。
しかし、検品中に更にトラック3台が到着。
いよいよもって処理が追いつかない状況となりました。

黙々と検品を行い、在庫を積荷用エレベーターの中へ。
在庫の発注も多かったため、大量に荷物が到着。
1つ1つ片付けていったわけですが・・・




 あっという間に積めなくなりました。




片付ける余裕は無かったため、積めない分は積荷用エレベーターの前へ積み上げました。

+ す る と +




 それでも置けなくなりました。




片付ける暇は無かったため、どんどん荷物が増えていきました。
辛うじて、通路だけは塞ぐことのないように行いました。

で、到着した荷物の検品作業が終わったのは、12時過ぎごろでした。
ここから入力するまでの処理を進めました。
これが終わったのは、13時ごろでした。
それから、仕入伝票の入力に取り掛かりました。
在庫分の入力は後輩へ移管したわけですが、それ以外の入力だけでもかなりありました(苦笑)
ということで、入力は14時ごろまで掛かりました。

ここから休憩に入れるかと思いきや、事務所内手薄のため、お昼の休憩は取ることが出来ず。
そのまま夕方になりまして、再び荷物の到着で慌ただしくなりました。

昼食の休憩と取れたのは、17時25分ごろでした。
昼の休憩じゃないし・・・('A`)
で、コンビニでおにぎりを買いまして、「となりの関くん」の2巻を読みながら食べました。


17時45分ごろより仕事を再開。
ここからは、伝票処理や見積の作成へ取り掛かりました。
見積の作成は、なかなか終わらず。

そして、21時前ごろにようやく完了。
その後、帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター! #4(BS11)

1/25(土)より劇場公開される、劇場版「アイドルマスター」を盛り上げるために、テレビアニメ版を3夜連続で集中放送。
第4夜の今回は、13話でした。
竜宮小町のメンバーが、台風の影響によって飛行機が飛ばずに会場へ行けない事態に。
開場時間を遅らせたり、セットリストを急きょ変更したリ対応に追われる。
何とか繋ぐためにそれぞれが奮闘するものの、限界に達しているようで。
それでも何とかやり切った765プロそれぞれのメンバーは、ようやく到着した竜宮小町へバトンタッチするのだった。


チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #1(KTV/CX系)

2年半ぶりに、白鳥圭輔&田口公平のバチスタ名コンビが復活。
今回の舞台は、とある地方の「碧翠院」という病院。
碧翠院の特色は、回復の見込みのない患者を引き受け、延命治療よりも日常生活をさせる「終末期医療」を積極的に行っているそうで。
今回はこの碧翠院のメスを入れるようで・・・
この1話では、更に以前のシリーズで登場していた西島さん演じる速水晃一も現場へ駆けつけたり。
というか、白鳥さんの肩書きがまた変わってるし、相変わらず長いし・・・w


竹達・沼倉の初ラジ! #1(文化放送 超!A&G+)

今回より、30分枠の毎週放送となり、またこのコンビでの放送は5年目へ突入。
そんな内容は、相変わらずでしたw
女性はお風呂でおっぱいをどうやって洗うのですか?・・・って質問も質問でおかしいけどw
まー、普通に洗うようですけどね・・・w
番組リニューアルに伴い、ジングルやコーナーもリニューアルされていました。


LINE TOWN #39(BSジャパン)

ムーンの様子がおかしい・・・?
そんなムーンの跡をつけて謎を掴もうとする、コニー・ジェームズ、ブラウン。
しかし、ムーン曰く何も変わってないとのこと。
そしてクリスマスパーティを翌日に控えた夜、ムーンは旅行バッグを引き下げて、旅立ってしまう。
しかし引き留められた結果、パーティに参加するムーンだった。
そんなムーンは、父親を恨んでいるようだけど・・・




いやぁ、今日はマジでしんどかった・・・(苦笑)
午前中の仕事が終わらないことは、ある程度予想していたわけですが・・・
まさか17時30分ごろまで掛かるとはなぁ・・・(苦笑)



2014/01/06/Mon  #4194 仕事始め

深夜。
スマギャンの視聴が終わった後は、ガキ使のレギュラー放送を視聴。
笑ってはいけない地球防衛軍の最後の未公開シーンが放送されるということで、録画してました。

その後、かよチューを視聴。
それと同時に、ポケモンXYを進めました。
17番道路まで到達しました。
しかし、まだバッジは6個のままです(苦笑)

1時30分過ぎからは、「スーパーマリオ 3Dワールド」の最後のチャレンジを開始。
もう深夜も遅かったので、ほどほどにしました。
それでも、Wフラワー-11のみクリアしました。
12は、ボスばっかで面倒だったので断念しました(苦笑)

それから、一昨日に購入した「ニセコイ」の10巻を、2時25分ごろより読み始めました。
そして終了後、2時45分ごろ就寝。
・・・まー、寝て起きたら、現実を見るってことで、結構遅くまで起きてたというオチです(失格)




▼ 本日の仕事

ということで、今日は仕事始め。
今日から朝6時台の視聴です・・・(苦笑)

起きてからは、慌ただしく支度を。
それから、家を出てから会社へ向かいました。
会社到着後は、まずは新年のご挨拶を。
そして、在庫の片付けなどを進めました。

朝礼を挟みまして、発注作業を開始。
年末に発注を絞っていたので、月初めになり一気に発注。
ということで、明日以降は荷物の到着で慌ただしくなることでしょう・・・(苦笑)

午前中は、年末出荷の到着分がありまして、その対応を。
あとは、電話応対だったり、伝票チェックなどを進めました。


12時20分ごろより、休憩を開始。
休憩中には、「となりの関くん」の1巻を読みました。
それから、帰りに買い物をしまして、帰社。

そのまま伝票チェックの続きを済ませまして、14時過ぎより集金へ出掛けました。
集金は全部で3件あったわけですが・・・




 なんか、方面が3件ともバラバラなんですが(;´Д`)




1件あたりの事務所滞在時間は3〜4分程度であるわけですが、移動時間が1時間半を超えてましたw
そして、16時50分ごろ帰社。
伝票入力やチェック作業が残っていたので、17時台はその作業を進めました。

18時からは、会議が開始。
会議自体は、19時30分過ぎごろ終わったわけですが・・・




 一般業務が全然捗っていない罠orz




ということで、作業は21時過ぎまで続きました。
帰り間際にお茶をこぼしてしまったりしまして、慌てて台拭きを取りに行ったりしました(苦笑)

そして、21時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

かよチュー新春1時間スペシャル (BS11)

BS11の改変期の恒例となった「かよチュー」。
以前放送された分が大半だったような気がする・・・w
今回は、前後編で1時間のスペシャルでした。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #171(文化放送 超!A&G+)

帰宅が遅かったため、途中からの視聴となりました。
年末年始は、毎年のことみたいだけど、「ジャニーズカウントダウン」を観ていたそうでw
そういえば、今年は紅白終わりの慎吾くんが駆け付けてくれたみたいで。
終わったあとは、CDTVに出てたので、赤坂まで移動したのでしょうねー。




さてさて。
初日からこの遅さじゃ、先が思いやられるわー(苦笑)
今週は土曜日まで仕事なので、しんどいだろうなぁ・・・



2014/01/05/Sun  #4193 連休終了

スーパーマリオ 3Dワールド」を0時で、一旦終了。
それ以降は、ネットラジオ深夜アニメの視聴へ切り替え。
しかし、キリが悪かったので、ラジオ視聴をしながら、マリオも進めていましたw

そして今日の就寝は、2時40分ごろの就寝でした。


朝は、9時50分ごろ起床。
早速、「スーパーマリオ 3Dワールド」を開始しました。
クッパ戦が終わっても、まだまだ残されているステージ。
宇宙空間になる、WキノコとWフラワーのステージを進めました。

途中、2014年初西友に買い物へ行ったり、ガソリンスタンドへ行ったりしました。
お昼には、久しぶりにチャーハンを購入。
帰宅後、食べました。

一方のマリオは、Wフラワーへ突入した途端に大苦戦。
グリーンスターの位置や出現方法は分かるものの、それを獲ってからゴールするまでが苦戦。
なかなか手が込んでおり、1ステージクリアするだけでも何度もやり直しが必要でした。
結局、Wフラワーのステージ10止まりとなりました。
まだ5ステージ以上残ってるわー(苦笑)

一方、ポケモンXYは、ぼちぼちと進めていたわけですが・・・
これも、まだまだ先が残っているわけで。
こちらもバッジ6個止まりとなりました(苦笑)

結局、予定していたマリオ・ポケモンのクリアは、先送りとなってしまいましたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #40(文化放送 超!A&G+)

2014年最初の放送ですが、時空の歪みにより2013年ハルカスでお届けw
今年20代前半最後の年となるはるちゃん、そろそろ大人としての落ち着きが必要・・・?w
ひとかなのクリスマス回は確かに面白かったなぁ・・・w
そういえば、この3人のきっかけって「To Loveる」だったねぇ・・・w
そして「レンタル趣味レーション」のコーナーでは、書道にチャレンジ。
出来としては・・・?w


寿美菜子のラフラフ #40(文化放送 超!A&G+)

ラフラフも2014年最初の放送ですが、収録は2013年に行っているようで。
現在の美菜ちゃんは、実家に居るのでしょうかね・・・?
イベントでは、やはりファンの方々の声が生で聞ける分、リアルに伝わるようですね。
うちも1度は行ってみたいわけだけど、なかなかスケジュールの都合で行けないんだよなぁ・・・(苦笑)


蟲師 特別篇「日蝕む翳」 (BS11)

冒頭から最後まで、蟲蟲蟲蟲と「ムシ」の話ばかり。
流石、「蟲師」ですね・・・
不気味な形で太陽が満ち欠けていく、日食。
その日食から、病から救うって感じの内容でしょうかね。
そして、続編が4月に放送されるようです。
この手のアニメには、あまり興味は無いわけですが、何となく観てました。


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (5期)#8〜10(TX/バンダイチャンネル配信)

既に配信されている板倉小隊を、ようやくまとめて視聴。
#8では、まさかのカバパン大将が病欠。
大事な戦力が欠けてしまった板倉小隊だったが、1敗1分けと何とか連敗は間逃れた。
#9では、大将復活でガンダムに乗って大暴れし、復帰戦は見事勝利。
しかし、ユーくんのリベンジ戦は失敗に終わり、1勝1敗となった。
#10では、板倉小隊のエースパイロットも一部開発に携わった、新ステージ・サイド7が初登場。
事前練習も行われたわけだけど、結果は板倉小隊は見事勝利。
しかし、後半戦は大苦戦し、結果は1勝1敗でした。


マギ (2期)#13(MBS/TBS系)

マグノシュタット魔法学院1学年の修了を目前し、首席で卒業見込みだったアラジン。
しかし首席で選ばれたのは、ティトス・アレキウスだった。
そして、スフィントスと共に2学年へ進級。
ティトスは、アラジンに握手を交わそうとしたが、アラジンは手はなくて胸を触ってるしw
その結果、当然ながらティトスは怒るのだった。
そして学園長より、アラジンとティトスは実践試験を受けることとなった。


逃走中2014〜奥様はかぐや姫〜 (CX系)

オープニングゲームには、林先生、ゴリさん、やしろ優さんがチャレンジ。
3人とも15秒台を叩き出し、ゲーム成功ということで、いきなりハンター放出は間逃れた。
その後18人の逃走者は、懸命に逃走。
終盤、的場さんが眞鍋さんを救出し、タッグを組む2人。
そのまま逃げ切って、賞金156万円を獲得。
それにしても、アンガ田中氏の「(横山)由依ちゃん、由依ちゃん」は流石にキモい・・・(苦笑)


水樹奈々 スマイルギャング #614(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
しかし、収録はクリスマス以前らしいようでw
ということで、紅白&CDTVについては、次週以降になるようですw
そして、最後は久しぶりの「愛媛INFO」。
これまでずっと西川さんの影響で「滋賀INFO」だったので、何となく違和感?w




いやぁ、8日間の連休も終了してしまいました・・・
明日からは6連勤で、初日は18時から会議という罠orz

・・・マジで、しんどいわぁ(苦笑)



2014/01/04/Sat  #4192 一瞬冷えた

昨夜。
「鍵のかかった部屋」は、22時より視聴。
途中まで倍速視聴していたこともあり、22時40分ごろ追いつきました。
21時からの放送放送開始より、1時間40分後に追い付きました。

終了後、23時30分ごろからは、BS11のANIME+を時差にて視聴を開始。
今日は、1時前に終了しました。
それと同時に、ポケモンXYを15〜16番道路のトレーナー攻略ととアイテムをゲットしました。

その後、今日は最近にしてはやや早めの、1時45分ごろの就寝でした。


そして、朝。
今日は9時25分ごろ起床しました。

起きてからは、アニメの視聴を開始。
終了後は、イオンへ買い物へ出掛けました。
本屋へ行った結果、後からアニメイトへ行こうかなー、と思いました(謎)

で、買い物を済ませた後、帰りに食事をしまして、帰宅。
14時過ぎごろ、自宅へ戻ってきました。

更に、予定通りアニメイトへ。
帰宅後、「スーパーマリオ 3Dワールド」のプレイを進めました。
いよいよクッパ戦ということで、この時のために無限1UPも完了。
残機を気にすることなく挑むことが出来ました。

+ す る と +









2360

クリアしました。









クッパ戦は、思ったよりも楽に終了。
その後のWスターでの、グリーンスターとスタンプを取るのが面倒で厄介だったりw
今日は、Wスターまで進めました。


18時30分過ぎごろ。
風呂上がり後、PCでHDMIからWiiUを起動。









 いきなり、PCの画面が真っ暗になりました。









その後、音だけは鳴るけど、画面が映らない状況にとなりました。
再起動をしてみても、改善出来ず。









 ■ あ の 悪 夢 再 び か ・・・ ■









※昨年末に売却したPCが、以前インバータ故障による画面が表示されない症状が起きてます(2010/07)

またか?と思い、最終手段として電源コードを抜いて、PC本体のスイッチを長押しして、放電。
その結果、奇跡的に画面は復活しました。
これで無理だったら、新年早々、121コンタクトセンターに電話しないといけないかと思ってました(苦笑)




▼ 本日の購入品

ニセコイ 10巻(ジャンプ・コミックス)
となりの関くん 1〜5巻(MFコミックス フラッパーシリーズ)









2359









アニメイトにてまとめて購入。
「ニセコイ」は、本日全国一斉発売のようですね。
「となりの関くん」は、間もなくアニメ放送開始ということで、最新5巻を含めて買い揃えました。




▼ 本日の視聴リスト

ランティス15周年特番〜アニソン業界で走り続ける人たち〜 (BS11)

ランティスの15周年を記念した、1時間枠の特別番組。
まずは、ランティスの設立から現在までの歴史を紹介。
そして、JAM Project、GRANRODEOなど、ランティスを引っ張るアーティストの特集。
若手社員が即戦力のランティスでは、入社2年目のスタッフが、みのりんのアルバムの広告レイアウトを手掛けるんですね。
リリース日だった昨年12/11(水)は、みのりんが秋葉原駅周辺をジャックしたみたいで、特設ステージも設けられたそうで。
音楽業界不況と言われているわけだけど、ランティスはここ近年成長を遂げている感じがしますねー。


劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター! #3(BS11)

1/25(土)より劇場公開される、劇場版「アイドルマスター」を盛り上げるために、テレビアニメ版を3夜連続で集中放送。
第3夜の今回は、15話でした。
765プロの所属アイドルそれぞれの個々の活動も増えているようで。
また、生放送冠番組の「生っすか!?サンデー」も絶好調みたいですね。
3夜連続で放送されたアイマスの特番ですが、あと2回放送されるようです。
ちなみに次回放送は、1/06(月)の深夜です。


ポケットモンスターエックスワイ #11(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

ヤンチャム、見た目は凄く可愛らしいけど、食べ物を前にすると化ける?w
そして恒例となった、ピカチュウたちがロケット団へ捕まってしまい、サトシたちが追いかける。
ニャースだけがはぐれてしまい、笹の木に引っ掛かってしまう。
お情けでピカチュウたちに救われ、ニャースとピカチュウたちは一時休戦。
しかし、ケロマツのケロムースって、毛づくろいにも役立つんですね・・・w
最後のオーキド博士のコーナーには、プクリンが登場しました!


名探偵コナン #724(ytv/NTV系)

2014年、名探偵コナンは連載20周年。
アニメも放送18年を迎えた今回は、鈴木財閥&怪盗キットが登場。
またもや予告上が届くなんて、懲りないよねぇ・・・w
そして、鳴りやまないキットコール、懲りないよねぇ・・・w


めちゃ×2イケてるッ!パーフェクトイヤーだ 600回記念スペシャル (CX系)

まずは、ガリタ食堂。
横綱・白鵬が居る、宮城野部屋では、ビールをどんぶりで飲むようで。
で、大久保さんが角刈り姿で登場したわけだけど、あんまり違和感が無いw
めちゃギントンのコーナーでは、ゴールデンボンバーが登場。
かなり練習をしてきたようですが、太リーマンの餌食になっていましたw
最後は、リトルダディとビックダディの共演。
うちは、ビックダディが観たことないので、元ネタはよくわからないんですけどねw


凪のあすから #13(BSアニマックス)

光は、自宅で思いを寄せているまなかのことを考えている・・・
そして、シオシシオに戻った彼女に、改めて自分の思いを伝えるのだった。
また、まなかも光に対して何か伝えたい様子だった。
「おふねひき・・・が終わったら言うね」、その終わった後にまなかが伝えようとしていたこととは・・・?
しかし、おふねひきの当日は、光たちが冬眠をする日だったですね・・・




8日間続いた休みも、明日で終了。
明日のスマギャン視聴のころは、かなり憂鬱な状態になっているとかと思います・・・(苦笑)



2014/01/03/Fri  #4191 取りにくい

昨夜は、23時59分でネットラジオの聴取は終了。
スーパーマリオ 3Dワールド」のプレイも終了しました。

そして、0時以降は、録画の再生へ切り替えました。
バラエティアニメを視聴。
2時過ぎごろ視聴が終わりました。
その後、2時20分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日は、9時25分ごろ起床しました。

朝からは早速、「スーパーマリオ 3Dワールド」のプレイを再開。
W砦-6から、進めていきました。
午前中は、砦-6と7のみクリア。
その後買い物へ出掛けました。

お昼には、牛めしを買ってきました。
¥598とお高かったわけですが、なかなかの味でした。


帰宅。
午後からは、「CDTVスペシャル2013→2014」をダイジェスト形式で視聴しまして、ようやく終了。
その後、「スーパーマリオ 3Dワールド」のプレイを再開。
夕飯と風呂を挟みまして、18時30分ごろまでに、W城-7まで進めました。

ここからは、SmartVisionを起動しまして、テレビの視聴を開始。
21時台はネットラジオの視聴に切り替えまして、それ以外は深夜まで視聴を続けました。

ちなみに、「スーパーマリオ 3Dワールド」は、ガキ使を観ながら、無限1UPをやってましたw
いよいよクッパ戦を目前として、残機は1000を超えておりますw




▼ 本日の視聴リスト

志村&鶴瓶のあぶない交遊録17 (EX系)

毎年恒例の新春特別番組。
「17」ということで、もう17年目もなるんですねー。
今回、冒頭は天海祐希さんを招いて、ぶっちゃげトーク。
更に恒例となった、ナイナイ2人との英語禁止ボウリング。
コスプレ美女が登場しながら、英語出しまくりでしたw


劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター! #2(BS11)

1/25(土)より劇場公開される、劇場版「アイドルマスター」を盛り上げるために、テレビアニメ版を3夜連続で集中放送。
第2夜の今回は、20話でした。
765プロに向けて、執拗な攻撃を仕掛けてくる黒井社長。
アイドルにおけるゴシップ記事は、活動に影響を及ぼすものということですね・・・


ソードアート・オンライン #1(BS11)

2期放送も決定し、BS11では1月よりリマスター版での再放送が決定。
この1話では、ログアウトのコマンドが、SAO開発者の茅場晶彦によって消去された。
そして、プレイヤーはオンラインゲームの世界に閉じ込められてしまい、物語がスタートするって感じかな。
最初ということで、キリトがプレイヤー探しする段階ですね。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!お見逃し&未公開一挙公開スペシャル!! (NTV系)

昨年大晦日に6時間スペシャルで放送した「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」。
その未公開シーンを含めた完全版が2時間半のスペシャルで放送。
毎年恒例の梅宮さんや新おにぃが出なかったなーって思ってたら、こっちに残されていたのかーw
あと、デラックスは出過ぎでしょw
遠藤さんはそのアフォさが、見事に露呈しまして・・・
そして、関根さんは相変わらず面白いよなーw
驚いてはいけないには、やっぱりゆうたろう登場していたんですねw


ラジオ☆聡美はっけん伝! #144(文化放送 超!A&G+)

今日の放送は生ではなく、事前収録分でした。
でも、雰囲気はお正月モード。
作家の長濱さんが、お雑煮だったりいろいろと作ってから、お・も・て・な・し。
ゴールデンタイムのNANA先輩役のしゅがは、確かに今までのしゅがの声とは若干違う感じですねー。
そして、今日の放送は、リスナーの方と直接電話をする、「しゅがぁテレフォン」のコーナーでした。
縁切り神社なんてあるんですねー。


鍵のかかった部屋スペシャル (CX系)

嵐の大野くんが演じる、榎本が姿を消してから半年後が舞台。
芹沢が受けていた依頼人・藤林が何者かに殺害されたことから事件が始まった。
その現場の第1発見者は、芹沢自身。
現場は密室であったということで、榎本が半年ぶりやって来たのだった。
そして、密室のトリックを解き、犯人が小檜山ということが明らかになった。
しかし、小檜山は密室に侵入しただけで、殺害はしていないそうで。
更に謎の解明へ向けて、榎本や芹沢らは、再び動き出すのだった。
そして、迷路のような建物でも殺害の謎を解明していく・・・




さてさて。
休みはあっという間に、土日を残すのみ。
ポケモン、マリオ、録画、DVD・・・
どれも中途半端で終わりそうだなぁ・・・(苦笑)



2014/01/02/Thu  #4190 ある程度進めておきたい

元旦も終わり、早くも深夜は通常とほぼ変わらず、深夜アニメをひたすら視聴してました。
それと並行して、ポケモンXYは、6個目のジムバッジをゲットし、ボール工場内のフレア団を撃破。
15番道路に突入したところで、レポートを書きました。

そしてアニメの視聴が終わりまして、2時30分ごろ就寝しました。
2時台就寝の見直しは、わずか1日で終了となりましたとさ。


そして、朝。
今日は9時45分ごろ起床しました。

深夜アニメの録画は、深夜のうちに観終わってしまったので、朝からは特に無し。

・・・ということで、「スーパーマリオ 3Dワールド」を開始しました。
ステージはW4から。
午前中、買い物へ行く前までに、W4-1から4-3をクリアしまして、一旦終了。
その後は、昼食を買いに出掛けました。

今日の昼食は、マックスバリュへ行きまして、1g1円バイキングを。
わりと軽めに買ってきました。
そして帰宅後、ご飯は電子レンジで温めてから食べました。


午後からは、ドラマを視聴。
それから、「スーパーマリオ 3Dワールド」を再開しました。
今日は夜まで、ゲーム三昧でした。
W4の残りから、W5、W6を経て、W砦まで進みました。

・・・思ったよりも進められたような気がするw




▼ 本日の視聴リスト

ソードアート・オンライン Extra Edition (BS11・12/31-22:00〜24:00)

2012年7月〜12月まで2クールに渡って放送された、「ソードアート・オンライン」の追加エピソード。
夏休みのある日の出来事で、SAOとALOの関連をまとめるために、桐ケ谷和人(キリト)は臨時カウンセリングと称して呼び出された。
菊岡誠二郎によって、いろいろとこれまでの経緯を質問責めされる、キリトだった。
一方、アスナ・リーファ・シリカ・リズベットの4人は、キリトの妹・リーファの水泳特訓のためにプールへ。
ということで、水着サービスカット満載でしたw
更に、アスナの片想いから両想いまでの恋バナも・・・?w
回想シーンも随分と多く、2クールで放送された本放送を思い出しますねー。
ちなみに、2期が2014年の放送が決定、更にBS11では明日よりリマスター版が放送されるようです。


劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター! #1(BS11)

1/25(土)より劇場公開される、劇場版「アイドルマスター」を盛り上げるために、テレビアニメ版を3夜連続で集中放送。
第1夜の今回は、本編最終話にあたる25話でした。
冒頭からプロデューサーさんが、入院していたので、あーかなり後の方だなーって思いましたw


WHITE ALBUM2 #13(BS11)

冒頭、お互いに口づけを交わす春希とかずさ。
そして、そのまま2人は・・・
かずさが日本を発つ当日、雪菜に話があると言った春希だったが、それを断って電車で移動する雪菜。
雪菜が春希に告白した理由は、単に好きだからではなく、3人でいつまでも一緒に居たからだった・・・とは言ったものの。
雪菜は、2人が付き合って自分が1人になってしまうが怖かったようで。
この縺れた三角関係の結末は・・・、やはり残酷なものなんですね。


HKT48ドラマスペシャル 秘密 (FBS福岡放送制作・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

24時間テレビドラマスペシャルということで、FBSで昨年8/24(土)放送されたもの。
主演は、穴井千尋・多田愛佳・宮脇咲良・谷真理佳の4人。
4人は、福岡県の私立かすみ女子高校演劇部で一緒に演じていたものの、それぞれがお互いに不信感を抱き始める。
そして演劇本番前の最終リハーサルでは、更に4人がバラけてしまい演劇部は崩壊寸前。
そして本番当日、出来上がった演劇のタイトル「出口のない秘密」を4人は演じる。
しかし台本は途中で中断、ト書きが読まれ、その後は4人はアドリブで演じる。
4人それぞれの秘密をお互い暴露をし、演じ始めたのだった。
・・・という台本を、主演の4人は見事に演じきったというわけですね!


豊崎愛生のおかえりらじお #196(文化放送 超!A&G+)

今日の放送は、生放送ではなく事前収録分。
ということで、最近に無いくらいのゆるさでしたw
途中で、ファミコンのマリオをやってみたりしているしww
で、当の愛生ちゃん本人は、今はきっと実家でまったりとしていることでしょう・・・w


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #169(文化放送 超!A&G+)

こちらも新年1回目の放送ということで、あやひーも実家でまったりとしていることでしょう・・・w
年明けからライブも控えているので、その準備も着々と進められているようで。
チャレンジでは、新年早々見事に失敗。
ということで、幸先の悪いスタートとなりましたとさ。




さてさて。
休みも残り3日。
ゲームがどこまで進められるかなぁ・・・w



2014/01/01/Wed  #4189 明けました

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


日付が変わってからも、ガキ使を観てました。
そして、終了後はBS11のANIME+を時差にて視聴。

それと並行しまして、ポケモンXYも進めていました。
それぞれ1時間半程度進めまして、5個目のバッジを入手。
その後、14番道路でのバトルを終えて、草むら手前でレポート。
ひとまず、ここで終了しました。

日付も変わる直前となったので、カレンダーの整理を。
まだしまっていた2014年のカレンダーを出しました。

そして、今日は1時45分ごろ就寝しました。
12/31〜1/01でかなりの録画があるわけですが、夜のところは保留ってことで。


で、朝は9時25分ごろ起床しました。
着替えた後、お正月ということで朝食を食べました。
お正月らしく、雑煮、蒲鉾やちくわ、鯨肉などなど。

食べた後は、録画がいろいろと残っていたので、視聴開始。
家に居る間は、ほとんどが番組を再生してましたw


12時過ぎより、祖母のところへ出掛けました。
療養中の施設へ行きまして、ベッドへ移動したりしました。

やはり元日ということで、2人部屋の隣にもお見舞いに来られました。

・・・ん?









 前、会社に居た人でした。








正月早々、何という偶然w
ということで、帰り間際に少しだけ話をしてから、部屋を跡にしました。
改めて名札を見たら・・・、あー、確かに同じ苗字だ・・・と。

で、帰宅。
昼食には、「日清 麺職人」を食べました。
正月から、カップラーメンですw

その後は、再び録画の視聴を開始しました。
流石に、今日1日だけでは録画の消化は出来そうにないなぁ・・・(苦笑)

で、夕飯は焼肉でした。
毎年1/01の夕飯は、焼肉に決まっているんだよねぇ・・・w
今年も、美味しく頂きました。

風呂を挟みまして、21時前まで、録画の消化。
21時よりネットラジオを挟みまして、22時からは歌合戦を視聴開始。
今年も時間節約のために、観たいところだけピックアップしてから1時間半程度で観終わりました。

それと並行しまして、再びポケモンXYを。
プログラムの更新と、今更ながらアチャモ配信の受け取りを。
ちょうど1年前に無線LANを開通しているので、何も問題なく受け取れました。
・・・というか、そのことをすっかり忘れてたわーw
ちなみに、進捗としては、6個目のバッジ手前までそれぞれ進めました。


・・・予定では、今日も「スーパーマリオ 3Dワールド」を進める予定だったのですが、録画の多さにより、進まず。
明日以降に持ち越しとなりましたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #22.5(BS11)

BS11では、今回はBlu-ray&DVD第8巻に収録されているOVAが放送。
時系列で言えば、現在よりも随分と前の話。
当時帝光中学2年だった黄瀬涼太が、現役モデルだった頃。
常勝軍団だったバスケ部へ入団したときの話。
レギュラーを狙う黄瀬の教育係に、何と黒子が抜擢されたのだった。
見るからにひ弱そうで頼りないように見える、黒子が何故教育係に抜擢されたのだろうか・・・


夜桜四重奏 -ハナノウタ- #13(BS11)

円神を止めに入ったのは、秋名だった。
どうやらりらを堕とそうしているようですね。
そして、円神から伏せろと言われ慌てて伏せたところ、ミサイルが勢いよく抜けて行った。
・・・ってマジで怖くね?w
そして最後は無事に縁日でみんなで盛り上がるって感じで終了となりました。


めちゃ×2イケてるッ!オカザイル三部作スペシャル (CX系・12/31-16:02〜17:45)

過去のEXILEと岡村さんの歴史を振り返る。
しかし、放送枠の都合でいろいろと端折られたわけですが・・・w
そして、1/04(土)放送の600回スペシャルでは、HIROさんの年内パフォーマー引退に関するものが放送されるのではないでしょうかね。


熱風海陸ブシロード (BS11・12/31-19:00〜22:00)

10年に及ぶ構想がついに実現。
無関係かと思えば、カードやキャラクターグッズを扱う、ブシロード(会社名)と関係あるんですねー。
このアニメを必ず実現させる意味も込めて、このブシロードという会社を設立したそうで。
最初はアニメの前にこの作品が出来るまでのものがいろいろと。
ブシロードの楽曲が流れたり、ミルキィホームズも出演してました。


花澤香菜のひとりでできるかな? #157(文化放送 超!A&G+)

7年目へ突入したひとかなの新年1発目は1/01から放送。
このひとかなの収録がどうやら2013年最後の仕事だったみたいで、翌日からは休みとなるようですw
25歳になる香菜ちゃんは、最近チャラい・・・?w
このままでは、チャラ澤さんになってしまうということで、2014年は久野ちゃん、唯ちゃん、夏織ちゃん、ちゃんりなを推しメンに絞っていくとのこと。
ちなみに、戸松&竹達は、殿堂入りとなるようですw
更に、ロウきゅーぶ!の打ち上げの話だったり、2ndアルバムリリースの話だったり。
そして、1月スタートアニメも多数出演されるようですね。




さてさて。
8日間あった休みも、半分の4日が終了。
明日からの休み後半も、引き続きゲーム録画視聴か、って感じでしょうかねw


Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2014 pukubyi All rights reserved.