ともだちのわHYPER



2013年11月の日記




2013/11/30/Sat  #4157 記念なんで

今日はテレ朝系列で放送された「くりぃむナントカ」を若干の時差で視聴していた影響で、ANIME+の視聴は更に遅れました。

そして、今日は2時55分ごろ就寝しました。
観るものが多いから、寝るのも必然的に遅くなるわけで・・・




▼ 本日の仕事

今日の朝一番の荷物は、僅か1個口でした。
ということで、2〜3階のフロアの掃除へ取り掛かりました。
ここしばらく、朝からの掃除を行う時間が無かったので、凄く久々でした。

朝礼を挟みまして、見積が3件あったので、その入力作業に取り掛かりました。
まず、9時台に2件を終わらせました。
更に、残り1件を11時台に終わらせました。
ということで、無事に3件の見積を、午前のうちに終わらせてしまいました。

また、今日は荷物の到着は少なめ。
そして入力は、後輩へ移管しました。


昼の休憩は、12時04分ごろより取りました。
今日は近くに親が来ていたので、お店の十割そばを食べました。
蕎麦湯も飲んで、身体も温まりました。

そして午後からは、更に別件の見積の入力を開始。
終了後は、赤伝票の計上を。

+ し か し +




 緊急で配達へ行かなくてはならなくなりました。




ということで、倉庫経由で現場まで急行。
入れ替えを終えた後、再び倉庫へ戻りました。

倉庫では片付けと積み込みを。
そして、配達も済ませてから、16時15分ごろ会社へ戻ってきました。
積み込んだ分の配達は、後輩へ行ってもらいました。

その後、17時台は非常に慌ただしくしていました。
そして、18時過ぎからは数人で懇親会会場へ移動。
今日は会社の懇親会が開かれまして、18時40分ごろより食べたり飲んだりしてました。
まー、今回うちは出番も無かったので、大人しく席に着いてから駄弁ってました。

で、21時20分ごろ終了。
外に出ると、雨が降ってるし(;´Д`)

あいにく、傘を持ってきていなかったため、走って電停へ。
そのまま路面電車に乗ってから帰りました。

+ と こ ろ が +




 ふと目が覚めると、最寄り電停から3つ過ぎていました(失格)




慌てて降りてから、戻りました。
幸いにも雨も止んでいたので、そのまま7分弱を歩いて帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

コッペリオン #9(BS11)

ゾーン回避のための脱出するための計画を立てる、荊たち。
そこで荊は、かつて旧都心を走っていた電車を利用する案を思いついた。
そこで、陽動班と整備班に分かれて、効率よく準備をすすめるのだった。
一方で、妊婦の息吹の陣痛が再び始まった。
そこで、タエ子に出産するための段取りをお願いした。
病院も機能していない状況で、やらないといけないことは、誰かがやらないといけないようで・・・


ストライク・ザ・ブラッド #8(BS11)

浅葱と古城は、脱出方法を模索しているようで。
なかなか出られなかったものの、最終的には通路を塞いでいるがれきにぶち当たる。
そこで、大暴れした結果、何とか脱出することに成功。
しかし、地面に大きなクレーターを残す形となったようだ。
そして、雪菜も合流。
事態はますます悪化し、攻撃を受ける度に相手が強くなっていく・・・
果たして、この難関を突破することが出来るのだろうか・・・


ポケットモンスターエックスワイ #6(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

前回敗れてしまった、ビオラとのジム戦。
サトシは、ピカチュウ・ヤヤコマとともに、パンジーの協力もあって、特訓を重ねた。
そして翌日、再戦を果たすのだった。
前回は全く歯が立たなかったわけだけど、今回はピカチュウが尻尾を生かし、氷の上に安定して立てるようになった。
そして、アメタマ戦では見事に倒し先勝。
その後、ビビヨン戦にはヤヤコマで挑んだものの、あと一歩のところで敗れてしまう。
そして再びピカチュウが登場し、再び尻尾を生かして攻撃をうまくかわす。
ねむりごなに対しても、自らエレキボールをぶつけてから冷まし、回避。
そして最後は10まんボルトが見事に決まり、リベンジを果たすことに成功したのだった。


プリティーリズム・レインボーライブ #35(BSジャパン)

りんねが「ウィンターホワイトセッション」の出場を禁止させられる。
その理由は、異世界からやって来たから・・・?
ということで、それがバレないためにも、それ以外のメンバーでデュオを組み直すことに。
べるとりんねのデュオは、何故かりんねのアヒルファッションにべるは興醒め。
他の2つのデュオも、お互いの波長が合わずに、組み合わせは見事に失敗。
結局、改めて組み直すことに。
その結果、お互いが似た者同士のベストデュオが決定したのだった。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #8(BS11)

選択肢が出てきたため、教室内でショコラに抱きつく奏。
その瞬間、ショコラの様子がおかしくなってしまう。
そして気が付いたときには、これまでの記憶が戻ったのだった。
これまでと違い、かなり礼儀正しく、おしとやかなショコラ。
更に料理も抜群に出来、完璧な状況。
更にショコラは奏に対し、あーんをしてみたり、頼んでもないのにお風呂でお背中を流そうとしてみたり。
またショコラは、奏にキスを求めてきたり・・・
そして、奏に対して絶対選択肢のミッションを下している張本人とは・・・?
どうやらチャラ神ではないようで、事態はまだ謎に包まれているようです。


名探偵コナン #720(ytv/NTV系)

今回のミステリーツアーの舞台は、熊本。
小五郎、蘭、コナンたち少年探偵団の7人は、阿蘇山の火山博物館へ。
更に中岳の河口付近を実際の眼で見てみたり、くまモンのぬいぐるみが売ってあったり。
そしてまたもや事件が起こった。
くまモンではなく、熊紋食品に泥棒が侵入、新商品のデータが入ったUSBメモリが何者かに盗まれた。
犯人が逃走する際に、外国人の子供・ジャスティンにぶつかってしまい、そこでくまモンを取り違ってしまう。
コナンたちは行方を追い掛けたものの、一足遅く犯人によってジャスティンが犯人に捕まってしまう・・・


凪のあすから #9(BSアニマックス)

海村では男衆が公会堂へ終結。
神妙な顔をしてから、それぞれがうろこ様に目を向ける。
そして、ちさきに向けて、厳しいことを言っててしまう紡。
そのことでちさきは、不機嫌な表情で海へと帰って行った。
一方、まなかは両親から二度と地上へ行ってはならないと言われてしまう。
このまま、まなかたちは地上へ降り立つことはないのだろうか・・・




さてさて。
明日は休みということで、PCの移行作業を少し進めないといけないなぁ・・・と。
そして、ウイルス対策ソフトキーボードカバーなどの購入も検討しないといけないなぁ・・・



2013/11/29/Fri  #4156 裏口

今日は、1時ごろまでネットラジオを聴取。
その後、1時台にBS11のANIME+を視聴しました。

そして、今日は3時05分ごろ就寝しました。
連日寝るのが遅いのなんのって・・・(失格)




▼ 本日の仕事

朝一番。
荷物は全部で4個口ということで、それほど多くはありませんでした。

そして、朝礼。
2日連続で話が特に無かったので、スムーズに終了。
今日はその後は、見積の作成へと取り掛かりました。
結構まとまった内容の見積だったので、じっくりと時間が掛かるわけですが・・・




 全然終わらない罠(;´Д`)




電話応対や来店のお客さんの応対、入荷処理に追われまして、なかなか進まず。
午前中は6割程度まで終わらせたものの、午後以降へ持ち越しとなりました。

そして、12時台。
急きょ書類作成の依頼を受けたので、昼の休憩返上で作業を進めました。

更に、13時台は見積の作成の続きを。
7割以上を終わらせまして、13時50分ごろより休憩へ。

休憩中は、コンビニへお支払いへ。
それから、「僕は友達が少ない」の8巻を読みました。
そして、本屋へ立ち寄ってから、14時30分ごろより仕事を再開。


午後からは、見積の残りを仕上げました。
それから、別件の見積の訂正へ取り掛かろうとしたら・・・




 急きょ出掛けないといけなくなりました。




今日は配達ではなく、銀行に書類提出ということで、急いで銀行へ。
既に15時を過ぎていたので、初めて裏口から銀行内へ。
そして、書類を受け取りまして、会社へ戻りました。

その後書類記載が完了した後、再び銀行まで持って行きました。
更に別件で書類を届けに行かないといけなかったので、帰りに立ち寄りました。
会社へは、17時10分ごろ戻ってきました。

帰社後は、見積の訂正の続きを。
更にもう1件見積を作成しまして、19時30分過ぎより伝票のチェックを。
最後に書類作成を終わらせた後、20時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Angel Beats! -Heaven's Door- 6巻(電撃コミックス)
はたらく魔王さま! 4巻(電撃コミックス)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 2巻(電撃コミックス)









2329









今日は、アニメイトにて、電撃コミックスを3冊を購入しました。
「Angel Beats! -Heaven's Door-」と「はたらく魔王さま!」には、それぞれ複製ミニ色紙が封入されていました。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #109(文化放送 超!A&G+)

冒頭、初ラジのDJCDの詳細情報が発表。
12/29(日)にコミケやA&Gショップで、2枚組ディスクにて発売されるようです。
そして、あやちの思っている夢として、ギャルゲ(恋愛シミュレーションゲーム)をプロデュースしたいとのことでした。
キャストは自分はやらずに、若手女性声優の名前が続々とw
結構本格的・・・だけど、実現するのでしょうかねw
そして、初ラジは来年1月より、毎週放送の30分番組にリニューアルするそうです。
1/07(火)より、毎週火曜日23時〜23時30分の枠に移動し、タイトルも「竹達沼倉の初ラジ」となるようです。


機巧少女は傷つかない #8(BS11)

再び孤児院へとやって来た、雷真と夜々。
しかし、ロキとケルビムが2人を襲ってきた。
しかし、ロキの標的は雷真では無かったようで、協力して戦うこととなった。
そして、上空から現れたルシファーの攻撃によって、雷真は致命傷を負ってしまう。
Bパート冒頭、何故か雷真に夜々が、ナース姿で襲ってくる・・・?w
更にシャルロットからは、滅茶苦茶にしてとか言われ、雷真うらやまw


フリージング ヴァイブレーション #8(BS11)

Eパンドラ計画が着実に進行している現況。
マーク・スペンサーは、ジーナに続く次の成功実績を積むために、Eパンドラを補充。
そのために再びマークWの投与実験を行うことを告げた。
その次の対象者に挙げられたのは、ラトルだった。
一方、アミリアは意識が戻っていないエリザベスを前に、戦い続けることを誓った。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #9(ytv/NTV系)

多香子は、とうとう晃太郎から告白された。
しかし、晃太郎の彼女で婚約者のカオリが突然帰国してきた。
それでも晃太郎は、カオリと別れるので時間を欲しいと、多香子に頼み込む。
別の日、多香子の母・久恵の料理教室に秀美が参加。
多香子も手伝いのために出て来たわけだけど・・・
この料理教室の参加者の一人である黒沢令子は、多香子の元不倫相手である黒沢の妻だった。
そして、周りに一連の不倫の件を暴露するのだった。
多香子の一番の拠り所は、最後に登場した江川なのかもしれませんね・・・


ゴールデンタイム #8(BS11)

大学を早退した、柳澤のことが気になった香子。
しかし、実際に自宅まで行ったのは万里だった。
そこには、胸をやけに強調した女性が、柳澤の部屋に上がり込もうとしていた。
同性愛者のフリをしてから、何とか女性を追い払い、万里は部屋の中へ。
予想以上に汚かった、柳澤の家だった。
その後、柳澤のために「ヤナっさんをはげます会」が開かれるわけですが・・・


くりぃむナントカ (AX系)

テレビ朝日開局55周年記念番組「55時間テレビ」の1枠として放送。
ということで同番組に人気コーナー「芸能界ビンカン選手権SP」が復活。
お馴染みのメンバーかと思えば、半数は初登場なんですね・・・w
1stステージは「哲子の部屋」のスタジオより、7つの間違い探し。
・・・というか、徹子さんじゃない時点で番組不成立ww
と思ったら、徹子さんも奥の部屋で休まれていたんですねw
2ndステージは、テレ朝の社員食堂から、6つの間違い探し。
芸能人の数字を足すと「55」だったり、コップに穴が開いていたりと高度なものが隠されていました。
3rdステージは、明日オープンの「EXシアター六本木」から、8つの間違い探し。
明日のオープン初日は、こけら落としでB'zが登場したり、GLAYが登場したりするようです。
・・・てか、大久保さん住んでるしww
最後に隠されていた1000ptsは、実は最初から隠されていたんですね・・・w




さてさて。
PCは現在生産中とのメールが到着。
あと1週間で届くってことは、わりと早いよなぁ・・・



2013/11/28/Thu  #4155 買い出し

新しいPCの到着日も決まり、ぼちぼちと以降に向けての準備を進めないといけないわけですが・・・
これが時間が無いので、到着までの間にどれだけ進むのだろうか。

深夜も、0時台はBS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
その後1時を過ぎてから、未読だった角コミの2冊を読破。
そして、就寝は1時40分ごろでした。




▼ 本日の仕事

午前中。
今日は荷物の入荷が少なめだったこともあり、請求書出力の準備を少し進めました。

また、見積も依頼も午前中は無かったので、それほど忙しくはありませんでした。
しかし、午後からは2件の見積が(;´Д`)
うち1件は、12時台から13時台に掛けて、20分程度で終わらせました。
残り1件は、明細の出力のみで入力は明日以降に行うことにしました。


午後からは、買い出しに出掛けました。
倉庫に置く備品の購入ということで、うちが買いに行くことになりました。

その前に、急ぎの配達があったので、それを済ませました。
軽トラックにシートを敷いてから出発したわけですが、ちょっと雨が酷いんですけど(;´Д`)
荷台に置くと濡れそうだなぁ・・・

ということで、まずはヤマダ電機へ。
FAX本体を値切りましたw
他にも延長コードや電気ケトルなども購入。

続いて、ミスターマックスにて、ほうきやゴミ箱などを購入。
さすがにゴミ箱は助手席には乗らなかったので、シートを敷いてる荷台に乗せました。

更にナフコに行きまして、最後に棚を入手。
雨が結構降って来たので、屋根の下に軽トラックを移動してから積みました。


17時ごろようやく帰社。
ちょうど雨が止んだので、積んでいた荷物を一気に降ろしました。

帰社後は事務処理を。
18時過ぎからはミーティングへ入りました。
で、20時15分ごろ終わりまして、再び書類作成へ。
今日の帰りは、20時40分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

声優アニメディア YEAR BOOK 2013〜2014 表紙:水樹奈々
Pick-up Voice 2014年1月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生) / petit milady(悠木碧・竹達彩奈)









2327









今日は、アニメイトにて、雑誌を2冊購入。
声アニのYEAR BOOKは、昨年に続いて2冊目。
通常の月刊誌よりも価格が高い分、グラビアページも多めでした。
Pick-up Voiceは、今月は女性声優の方々のページが多かったような。
表紙は新曲リリースのスフィア、裏表紙は新曲が配信されたpetit miladyでした。


スーパーマリオ 3Dワールド (WiiUソフト)









2328









ちょうどヤマダ電機に立ち寄ったので、購入しました。
発売から1週間が経過し、このままスルーしようかなーって思ったりもしていたわけですが・・・
やっぱりマリオシリーズは大半網羅しているから、コレもやっておこうかなーと。
まー、ポケモンXYが全く終わってないから、早速積みゲーになってます(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #8(BS11)

冬児が倒れてしまい、意識不明の状態で病院へ運ばれる。
意識が戻ったと思えば、今度はその場から居なくなってしまう。
春虎は冬児を探すために必死に探すが、さすがに渋谷をこまなく探すのは至難の業。
そして、とある通行人の目撃情報を元に、ようやく追いついた。
一方、塾長に呼ばれた京子は、塾長の決定事項に納得が行かず。
しかし、どうすることも出来ないようで・・・


WHITE ALBUM2 #8(BS11)

かずさはこれまで「冬馬さん」と呼んでいた雪菜に対し、「かずさと呼んでいい」と言った途端、雪菜はかずさへ泣きついた。
学園祭の演奏も終わり、何か思うものがあったのでしょうかね・・・
そして最後の期末試験も終わり、卒業に向けて月日は流れていく・・・
しかし、追試が待っているかずさにとって、詰めの最後の3日間となったわけだが、息抜きでカラオケに行ってしまう。
雪菜はかなり歌ったようで、大盛り上がりだったみたいで。
更に月日が流れた、卒業前の冬。
3人で車で遠出をしたものの、散々迷った挙句、途中で車が動かなくなってしまったわけだけど、何とか宿へ到着。
そして、3人で一晩を過ごすのだった。


探検ドリランド -1000年の真宝- #23(BSジャパン)

今回のサブタイトルが「俺が復活したらすごいぞ!」ということで、物凄い内容でした!(ぇー)
内容的には、キバマルたちがマチを救うためにテルールへ侵攻。
しかしそこに居たのは、何故かマチ本人ということで、何でーって感じ。
キバマルたちの目的は、マチのカード。
カード自体は手に入れたようだけど、その瞬間に窮地に陥ってしまう。
そういえば「オレ属性」って、何なんでしょうねw


豊崎愛生のおかえりらじお #192(文化放送 超!A&G+)

昨日11/27は、平沢唯ちゃんのお誕生日。
更に、スフィアのニューシングル「Sticking Places」がリリース。
リリース日にスフィア4人の中で、愛生ちゃんだけ更新していないなーと思っていたら、投稿エラーになってしまったようで。
後半は、ガガゴロクイズ(ガガ様の語録のクイズ)にチャレンジ。
結果はそれなりって感じでしw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #164(文化放送 超!A&G+)

流行語大賞のノミネートも発表されたということで、昨年の出来事を振り返り。
大賞の「ワイルドだぜ〜」しか、答えられませんでした。
カップ麺のかやくって、間違って2袋入ってるってことあるんですねーw
そして、来年1/29(水)にあやひーのライブDVD/BDの発売が決定したようです。
更に次週は、ゲストさんが久々登場で、重大発表もあるようです。




さてさて。
気が付けば意識が吹っ飛んでる・・・
連日寝るのが遅いので、眠いのは事実なんだけどねー(苦笑)



2013/11/27/Wed  #4154 購入決定

深夜。
うとうとしながらも、いろいろとサイト巡回を。
メインPCを4年ぶりに置き換えようと計画していることもあり、そのスペックなどの調査も行いました。

0時ごろからは、BS11のANIME+の視聴を開始。
今日は、0時57分ごろまでリアルタイムで視聴しました。

そして、1時30分過ぎごろ就寝しました。
ということで、久々の1時台就寝でしたw




▼ 本日の仕事

午前中。
今日も入荷処理から取り掛かりました。
それほど多くは無かったので、処理自体は朝礼開始前までに終わらせました。

それから、電話応対を数件、熟しました。
営業の人からの電話も続いたわけですが、なかなか捌けなかったため、一時的に放置

9時台は、見積の訂正と作成を進めました。
今日は朝から全部で4件あったため、1つずつ順番に済ませました。
一部については、営業の人の問い合わせを行いまして、昼ごろまでに入力は全て終わらせました。

10時台から11時台に掛けては、荷物の検品と移動に追われました。
今日はいろいろと荷物が届いたり、その間も電話が続いたりしたため、慌ただしさは変わらず。
それでも何とか、休憩は12時45分ごろより取りました。


そして、午後からは3日連続で集金へ・・・




 全く出掛けられない罠。




なんか、いろいろと営業の人からの案件を受けたため、先にその対応を。
そして、14時を過ぎてからようやく出掛けました。

そして、14時30分ごろ帰社。
その後は見積作成に取り掛かりました。
また、入荷処理や片付けなどなど。
外は雨が降ったり止んだりだったので、その度にシャッターを閉めたり、商品を移動したりしていました(苦笑)

夕方は商品を取りに15分程度外出。
あとは書類作成などを進めまして、20時20分ごろ帰りました。
今日は、もう少し早く帰られたかもしれないなぁ・・・(謎)




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #33(BS11)

今まで明確に示していなかった日向も、ついにバスケと向き合うことを決意。
決意表明は、その時居た場所・屋上だった。
お互いの性格はぶつかり合う状態だったが、木吉と日向の2人が誠凛高校バスケ部の要となった。
次々と駒を進め、迎えたのは霧崎第一高校。
序盤から終盤に掛けて、誠凛優勢で試合が運ばれたわけだが、終盤になって霧崎第一がメンバーチェンジ。
木吉の左膝の震えを見抜き、形勢逆転となってしまったのだった。
あと、キャプテンへの隠し事は、やっぱバレちゃいますねーw


夜桜四重奏 -ハナノウタ- #8(BS11)

ミナカナと共に、七郷スタンプラリーがスタート。
篠塚は、町長選挙の一件について挨拶をして回るのだった。
そして、ヒメは自らが妖怪であることが知られてしまう。
しかし、七郷の周りの人があったかいようですね。
そして、そんなヒメから篠塚は、一緒に桜新町に住まないかと誘われるのだった。


リーガルハイ #8(CX系)

今回、NEXUSが受けた弁護を、古美門側と共同弁護をすることに。
最初は乗り気じゃなかったものの、服部まで行くこととなっていたため、しぶしぶ着いていくことに。
で、今回の弁護内容とは、奥蟹頭にある「おざおざの森」を世界遺産に推奨するか、反対するかというものでした。
推奨派に立つのは、羽生ら。
一方の反対派には、古美門らが立つこととなった。
そして、調停が始まったと思えば、調停員と共に現れたのは、これまで数々の難を受けた、別府だった。
簡易裁判中に窓際に立たされたりと、今回も別府節が炸裂。
最終的にどちらの派閥の意見を判決とするのか、多数決を採ることとなった。
で、結果としては古美門側の勝利で、調停は幕引きとなったのだった。


ギリギリくりぃむ企画工場 #4(EX系)

今回の「くりぃむのまいったなぁ互助会」も、タレント&芸人4人が登場。
デニス・植野さんは、二子玉川で淋浴?w
そして、病院でイブラハムさんと間違われるとか・・・w
坂上忍さんは、よくヤンキーに絡まれてしまうまいった話。
アッキーナは、熱烈なファンの方が握手会で、ファン辞めますと言って今まで渡したものを返されたそうで。
磯山さやかさんは、-30cmダイエットをしたら、男性ファンから「何で痩せたの?」と言われたようで。
そして、元のぽっちゃりに戻ったところ「激太り」とか言われたそうですw
でもやっぱり一番のまいっちゃった話は、一般の方でしたw




さてさて。
メインPCの置き換えの話ですが、計画から決定となりまして、本日コンビニ支払いを完了させました。
金額はこれまでのPCの中で最も高額で、カタログ記載品ではないオーダーメイド品
到着予定日は、12/06(金)の予定となっております。
年内に移行を済ませたいところだけど、忙しいからなぁ・・・(苦笑)



2013/11/26/Tue  #4153 無いのー

深夜。
連日就寝時刻が2時台ということで、眠い・・・
ふとした瞬間に、うたた寝していることが多々ありました(苦笑)

・・・ということで、今日は昨夜届いた「B.L.T.」のみ読みました。
で、就寝は最近にしては少々早い、2時05分ごろでした。




▼ 本日の仕事

朝。
朝一番の入荷処理から始まりまして、検品、片付けと進めました。
朝礼では、社長の話がいろいろとあったわけですが、途中でお客さんが来られたりしたため、その対応を。
ということで、話も中途半端に飛んでました。


さてさて。
午前中は、昨日よりも荷物は少なかったので、少し落ち着いて処理が出来ました。

しかし、電話応対がいつものように相次いだため、処理が追い付かず。
営業の人からの電話に都度対応していたところ、どんどんやらないといけないことが増えてきました('A`)
結局、対応出来なくなったため、しばらく放置しました。

処理等は、12時を過ぎても終わりませんでした。
見積の作成および提出、倉庫入荷分の処理、伝票入力などなど。
わりと仕事が落ち着く、12時台にある程度を済ませました。


そして、午後。
13時20分ごろより、集金と配達へ出掛けました。
まずは、現場へ配達するための商品を引き取りに行きました。
そして、現場へ到着したのは、14時を過ぎていました。
無事に配達が完了して、何よりw
今日は乗用車で行ったわけですが、最初「軽トラックじゃないと入れない」と言われていたので、心配していました(苦笑)

それから集金を1件終わらせまして、15時20分ごろ会社へ戻ってきました。

ここからは、伝票処理を再開しました。
また、夕方からは片付けと見積の作成、伝票計上などを行いました。
今日も何かと日中慌ただしかったため、帰りも20時45分を過ぎていました。




▼ 本日の視聴リスト

へんねこらじお #40(HiBiKi Radio Station)

へんねこ体育祭、略して「変体祭」?w
楽しそうだけど、怪しそうですねw
この前ゆいかおりで@「ピザを頼んだんだよねー」ってこれは、実デジですね・・・w
最後は、あいみんが助手に大変身?w
「お風呂」が、「アフロ」に聞こたえわけだけど・・・
横で聞いてた唯ちゃんも「アフロ」に聞こえたようですね・・・w


リトルバスターズ!〜Refrain〜 #8(BS11)

リトルバスターズを再度立ち上げようと、理樹は真人を仲間にしようと接触。
しかし、真人はそれを断った。
真人は、「今から最強を証明し始める」と言い、理樹から離れていった。
そして深夜の学校にて、罠を仕掛けた理樹。
鈴と協力して、真人の動きを鈍らせることに成功したものの、何かに憑りつかれたように真人は理樹に襲いかかってくる。
最後の攻撃で、理樹は真人を殴るが、真人は「効かねーな」と強がって言うばかり。
終盤は、2人の幼少期の回想シーンでした。


ミス・パイロット #7(CX系)

試験の結果、小田千里が不合格となってしまう。
千里の唯一の弱点、フライト中の予想外の出来事に頭が真っ白になってしまうところ。
彼女自身、自覚はしていたようだが、それを他の人に打ち明けることも出来ず。
その唯一の弱点を、国木田に見抜かれたのだった。
その夜、5人は暗く沈んでいたものの、千里はいつも以上に明るく振る舞っていた。
そして、帰国を1日早め、国木田に見送られた千里だったが、玄関口までで「あとは自分1人で行く」と残し、空港内へと入っていった。
しかし、成田行きの予定の便に、千里の姿は無かった。
必死に捜査により、別の便に振り替えて搭乗し、日本へ帰国していたことが判明した。
千里が便まで変えたその理由とは、そしてそれぞれの思いとは・・・


LINE TOWN #34(BSジャパン)

ジェシカはミュージカルが好きになったようで。
それまではそれほど興味無かったみたいだけど、見てから好きになったみたいです。
で、何故かミュージカル風にコニーに接するジェシカw
それがきっかけで、すっかりミュージカル気分になってしまう。
ジェシカだけかと思えば、コニー、ブラウン、ジェーミズ、サリーまでもミュージカル口調に・・・w




さてさて。
昨日は何だかんだで2時過ぎてしまっていたので、今日は少し早めに寝ようと考えておりますw



2013/11/25/Mon  #4152 北の町から東の町まで

深夜。
昨夜は、23時35分ごろポケモンYを終了。
そして、23時59分にスマギャンの視聴を終了しました。

0時からは、深夜アニメの視聴を開始しました。
今日はいろいろとありまして、2時過ぎまで視聴してました。

そして、2時45分ごろ就寝しました。
いやー、またまた遅くなった・・・




▼ 本日の仕事

今日は朝から、荷物が到着。
雨も降っていたので、素早く検品処理を行いました。
そして、入力作業を後輩へ移管しました。

朝礼を挟みまして、書類作成を行いました。
しかし、電話応対が相次ぎまして、作業は度々中断。
電話を数件掛け持ちしていたため、対応が追いつきませんでした。

そして、9時台はこんな感じで慌ただしくしていました。
更に10時台は、荷物が続々と到着。
なんか、いつも以上に大量入荷でした。
ということで、11時台から12時台からに掛けて、検品作業に追われました。
この大量入荷の処理が終わったのは、13時を過ぎていました。

その後、伝票整理と片付けを。
更に電話応対や別件の書類作成を進めていました。


14時30分ごろより、集金と配達へ出掛けました。
集金は、市内中心部、東部、北部と点々と。
配達は事務所から15分圏内が2か所でした。
今日は移動距離が半端なかったので、1つ1つの場所に辿り着くだけで時間が掛かりました。

ということで、1件目の集金は、14時40分ごろ完了。
その後2件目が15時15分ごろ完了。
それから、配達2件を済ませたら、時間は16時ごろでした。

16時過ぎごろ、一旦自宅へ戻りまして、昼食。
昼食というか、夕食というか・・・w

それから、更に17時前ごろ、最後の集金先へ到着しました。

+ し か し +




 既に振り込まれいたようです。




ということで、最後は無駄足になってしまいました(・ω・`)
会社へ戻ってきたのは、17時25分ごろでした。


帰社後は、出掛けている間にいろいろと作業が増えていたので、その処理を。
更に見積の修正や電話応対や措置など、いろいろとやらないといけないことがあったため、なかなか仕事が終わらず。
今日の帰りは、20時55分ごろでした。




▼ 本日の購入品

この中に1人、妹がいる! 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
アブソリュート・デュオ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ノーゲーム・ノーライフ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
星刻の竜騎士(ドラグナー) 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2324









まずは、アニメイトにて、アライブコミックスを5冊購入。
うち3冊には、特典のイラストカードやメッセージペーパーが封入されていました。
ちなみに、今月のアライブコミックスは上記5冊のみの発売ということで、全買いですw


ファンタジスタドールMix (角川コミックス・エース)
彼女たちのメシがマズい100の理由 1巻(角川コミックス・エース)
ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)









2325









こちらも、アニメイトにて購入しました。
全く買う予定は無かったわけですが、↑のアライブコミックスを買うついでに購入しました。


B.L.T.関東版 2014年1月号 表紙:私立恵比寿中学









2326









今月もAmazon.co.jpより購入し、入手しました。
私立恵比寿中学、B.L.T.初の表紙を飾ったそうで。
・・・でも、誰1人知らないんで、よく分かりませんでした(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- #7(BS日テレ)

今回の舞台は、秘密の母港である硫黄島。
しかし入港を待ち受けていたのは、重巡洋艦タカオだった。
それはそうと、ピンクのクマのぬいぐるみは、一体どうなっているんでしょうか・・・w
そして兵器にとって、感情は必要の無い物。
ただただ、任務を遂行するだけの存在であるのでしょうかねぇ・・・


境界の彼方 #8(BS11)

期末試験の大事な時期というのに、凪がやって来てしまう。
秋人の母・弥生は、妖夢の力の弱まることを心配。
秋人へ注意を喚起するわけだけど・・・
そして、藤真から秋人の引き渡しを要求されたところ、簡単には渡さないと彩華。
しかし、秋人はどんな状況に置かれているのだろう・・・


メガネブ! #8(BS11)

メガネ部の昼食の学食の選択権。
カレーうどんはレンズに飛び散る可能性があるので、アウト。
したがって、カレーライスしか選択肢が残っていないようで・・・w
そして、事態は事件へともつれ込んでしまう。
光希がその事件の真相を掴もうと操作を開始するわけだけど、全てのカギを握っていたのは、学食のおばちゃんだったようですねw


BLAZBLUE ALTER MEMORY #7(BS日テレ)

ノエルとツバキがようやくご対面。
この時を待っていたかのように、ノエルはツバキとの再会を喜んだ。
しかし、ツバキはノエルを素直に受け入れることが出来なかった。
その理由は、すれ違ったお互いの気持ちが原因のようで。
マコトは、そんな不安を抱き、2人のもとへ急いで向かった。
そして、それぞれが運命というものに翻弄されていくのだった。


ゆいかおりの実♪デジタル #100(文化放送 超!A&G+)

今回は、放送100回記念の公開放送の模様をお届けでした。
ということで、シンクロクイズ。
それぞれの問題で、会場のリスナーの方々と、ゆいかおりの2人の答えがシンクロすればOK。
1問目は2択だったのに不正解。
そして3問目の懐かしの映像問題で、何と第1回放送(2H内10分間)の思い出映像が・・・
2人とも声が高い・・・w
更に2人の恥ずかしい放送回もw
4問目は、久々の休日に買い物へ行きたいのは、仲の良い友人?優しい先輩?
で、先輩のイメージ映像が花澤さんww


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #165(文化放送 超!A&G+)

冒頭、何故かローンの話に・・・w
更にビールを今週は幾度と飲んだ話だったり、焼肉の話だったり・・・
そして、ポケモンはやってないそうですw
「充電器が壊れたって日本語ですか?」って作家の長Mさんが、思わずゆかちに質問してましたw
そしていよいよ、3rdシングルが発売。
月1メールテーマでは、ゆかちに選択肢がいろいろと。
最後のオチでは、「どっちでもいい」ってゆかちらしい回答でしたw


海の上の診療所 #7(CX系)

今回、航太の前に現れた女性は、戸田恵梨香さん演じる羽鳥輝。
輝は以前、航太と食事に誘った際、意気投合し、婚約をするまでに至った。
寝台で北海道へ向かっている途中、輝は航太に対し、自分は男であると嘘の告白をした。
恐ろしくなった航太は、思わずその場から逃げ出したのだった。
そんな輝には、付き合おうとしている彼氏・牧野真也が居た。
しかし、小屋へと逃げ込んだ輝と追いかける真也と航太を襲ったのは、天井が崩れた木材などだった。
とっさの判断で逃がした輝は難を逃れたものの、真也と航太は身動きが取れなくなってしまう。
連絡を受けて駆け付けた眞子は、木材が刺さり重症となった真也を、航太の指示で応急措置を行うのだった。


アイカツ! #58(BSジャパン)

ドリームアカデミーの音城セイラと冴草きい。
この2人が共にライブステージへ。
ちなみに、この2人での共演は初めてのことだそうで。
しかし、振り付けの段階で大苦戦。
お互いにこれまで振り付けなどやったことが無かったので、何から始めればいいのだろうか・・・
ということで、振り付けをマスターするために、2人はスターライト学園へと向かうのだった。




さてさて。
今月も続々と本を購入しているので、ここで集計を。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊
 2013/04・・・・・ 60冊
 2013/05・・・・・ 79冊
 2013/06・・・・・ 66冊
 2013/07・・・・・ 42冊
 2013/08・・・・・ 36冊
 2013/09・・・・・ 42冊
 2013/10・・・・・ 37冊
 2013/11・・・・・ 38冊(11/25現在)

 2013TOTAL 534冊


500冊の大台を通過したのは、11/03(日)でした。
そして、昨年(2012年)のトータル519冊を通過したのは、11/18(月)でした。

さぁ、次の目標は550冊くらいでしょうかね・・・w



2013/11/24/Sun  #4151 ポケモンを進めたい、進めよう

今日はBSプレミアムで放送された「AKB48SHOW」を、#8にして初めてリアルタイムで視聴。
そして、0時からはネットラジオの視聴を開始しました。
同時に、未読だったサンデーGXコミックスの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」の2巻と「IS<インフィニット・ストラトス>」の1巻を読破。
これで、未読の本は久々のゼロとなりました。

1時ごろからは、ドラマを時差にて視聴。
土ドラを2.0倍速で視聴しまして、そのまま深夜アニメの視聴へと移りました。

そして、随分と録画を削りまして、2時35分過ぎごろ就寝。
2時台就寝が当たり前のようになってきたなぁ・・・w


そして、朝。
今日は9時55分ごろ起きました。
起きてからは、残った深夜アニメの視聴を開始。
3作のみだったこともあり、午前中のうちに全て観終わりました。

その後、11時30分ごろより買い物へ。
3週連続でチャーハンを買ってきました。
あと、足しに「お好み焼き」も。
今日は、早く帰ってきたこともあり、12時台に昼食を食べました。


そして、午後。
10/31(木)に入手しました、「戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! LIVE Blu-ray」をようやく視聴。
約2時間超のライブ映像に加え、メイキング映像も満載でした。




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #34(文化放送 超!A&G+)

日付が変わったわけですが00、11/23は勤労感謝の日ということで。
そんな11/23は、スフィアが初の武道館ライブを行った日であるんですねー。
身長が165cmのはるちゃんは、女子の中でも背が高い方ということで、ワンピース系を着ると、ミニスカ状態になってしまうようで。
確かになかなか合わないサイズが、ぴったり合ったら、嬉しいものですよねーw
「レンタル趣味レーション」のコーナーは、今週はマッサージ。
確かに声優界の方は、立ち仕事が多い関係でマッサージが得意な人が多いって聞きますよね。


寿美菜子のラフラフ #34(文化放送 超!A&G+)

焼肉、はるちゃんと行く際は、美菜ちゃんが焼く担当になるそうでw
そして、実兄と「Wii Sports」をやったところ、翌日見事に筋肉痛って、どんだけ白熱したのやらw
また、6thシングル「pretty fever」もリリースされたということで、そのトークも。
「おもてなしミナコンシェルズ」のコーナーでは、星座についての3択問題。
春・夏・秋・冬と各星座を見事に連続不正解。
その後、2問正解出来たものの、再び連続不正解。
ということで、ざんねんでしたー。


<物語>シリーズセカンドシーズン 鬼物語 #20(BS11)

臥煙伊豆湖が呼ぶ、暦くんだった呼び名がほんの数十秒で「こよみん」になってる・・・w
伊豆湖が、暦に対して数々の条件を差し出す。
そしてその全てに繋がって来るのは、目の前に横になって眠っている、八九寺真宵。
真宵は、実はウソ寝だった・・・のでしょうかね?
成仏しているはずの真宵が現在も居続けていること自体が嘘であると、伊豆湖が訴える。
11年前に交通事故で亡くなった、幽霊の幽霊であって、もう実在するはずのない存在。
そして最後、「大好きでしたよ・・・」
そう言い残して、真宵は成仏したのだった。


革命機ヴァルヴレイヴ #19(BS-TBS)

エルエルフは、幽閉されていたリーゼロッテを救い出して一緒に逃げ出そうと計画。
しかし、クーフィアが邪魔をして、それを阻止しようとする。
リーゼロッテは、ハルトへ託した。
カインにその戦術を読まれていたため、エフエルフは苦戦。
だが、流石は街を良く知っているエルエルフ。
跳ね橋を作動させて逃げ出そうと実行した。
しかし、エルエルフはまだまだ何かやってくれそうだ・・・


キルラキル #8(BS-TBS)

全校生徒1人1人が各1票ずつ投票権を得ることが出来る、「壊惨総戦挙」が7日後に開催決定。
・・・って字が違うだけで衆議院、もしくはAKBですか?w
その7日後に実施される「決戦闘兵」に向けて、戦々恐々。
・・・というか、この7日間は学校が休校になるんですねw
そして、流子はマコと共に実家に戻る。
流子の実家は、以前の火災により全焼し、そのままの状態。
また流子の父は、何者かに刺殺させられて、そのまま火災に巻き込まれてしまっていたのだった。
その帰り、2人で乗ってたバイクが道の途中で止まってしまう。
そこで、四天王の中の一人、風紀部委員長・蟇郡苛に助けられるのだった。


ハニー・トラップ #6(CX系)

グラフェンデータを手に入れた悠一だったが、何者かに連れ去られてしまう。
グラフェン事業の特許出願のために、急務の状況での出来事だった。
そして、悠一が目を覚ますと、縛られて身動きが取れない状態だった。
そして、日下部までも縛られており、捕まってしまっていた。
更に悠一は個室へ連れて行かれ、ボコボコの状態にされてしまう。
また、同時にグラフェンデータを寄越すように言われるのだった。
そして、爆発現場から逃げ出した悠一の前で手を差し伸べたのは、なつみだった。
一体、なつみは何を考えているのだろうか・・・


魔法少女まどか☆マギカ #7(BS11)

さやかは、自らの身体と精神が全く別の個体であるという事実を知ってしまった。
確かに、杏子との戦いの際に、痛みをほとんど感じずに最後まで生き延びられた理由は、痛点が肉体と繋がっていないからだろう。
杏子の父親の教会にやって来たさやか。
杏子からリンゴを渡された際にそのまま下に落としたところ「食べ物を粗末にするな」と怒られてしまう。
そんな杏子が魔法少女になった理由。
それは、父親の教会が繁盛するためだったのだが、そのことを父親が知った際、杏子を罵声で罵った。
その結果、杏子を残して一家は無理心中をしてしまったそうで。
そして、志筑仁美は告白をすることをさやかに告げる。
一方のさやかは、自らの魔法少女である状況を知っているがために、上条恭介に告白も出来なかった。


ももクロChan #30(BS朝日)

今週も冒頭は、杏果ちゃんとれにちゃんによる、「大人検定2」。
大人っぽい言葉しりとりは、大人っぽくないようなフレーズが続いたりしたものの、結局はアウトでしたーw
ということで、2人で「エビと青唐辛子の辛味炒め」を堪能。
思った以上に辛かったようですw
「杏果の鳥嫌い克服プロジェクト」では、いよいよ本物の鳥と触れ合うために、鳥カフェへ。
しかし、檻の中に居る状態の鳥も見ることが出来ない重症ぶり。
しばらく居るうちに段々と慣れてきたようで、触れてみたり、肩乗せしてみたり。
でも、肩乗せ状態の際は、決して振り向くことが出来なかった、杏果ちゃんでしたw
後半枠では、11/01(金)に放送されたミュージックステーションの舞台裏公開が放送されました。


アウトブレイク・カンパニー #7(BS-TBS)

日本政府経由で、慎一は様々なアニメのBDやDVDなどをオーダー。
しかし、買い間違えが多発したため、耐えられずに自ら調達へ。
そのために、日本へ一時帰国することとなった。
2つあったバッグ、1つは自分の荷物だったが、もう1つの荷物を開けてみると、中に入っていたのは何とミュセルだった。
ということで、慎一はミュセルと秋葉原へ向かうことに。
初めての車、バス、標識、改札、電車、そして秋葉原・・・
秋葉原では何か、ミルキィホームズっぽいのがよく映っていたわけだけど・・・w
そして最後に訪れたのは、本場のメイドカフェ。
慎一の顔が描かれたオムライスを食べられずに、30分もすったもんだしたそうで・・・w


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #8(BS11)

エアコンが故障してしまったレオン王都店内で、ノヴァが倒れていた。
ということで、本部からの指示でサマーセールを決行。
家電専門店なのに、花火や魔除けスプレーなどを売ることに。
ということで、これまた本部の指示で、フィノ、セアラ、ノヴァの3人は、水着で販売することに。
すると、一気に男性客がやって来て、一気に慌ただしくなるレオン王都店だったw
更に、エルザとラムディミアも水着になって、店の手伝いをすることに。
また、カメラの特典で水着美女たちと写真が撮れるってことで、これまたカメラが一気に完売w
ついには、アイリまで偵察にやって来て、謎の仮面水着美少女として、キックの特典・・・?w


IS<インフィニット・ストラトス>2 #7(BS-TBS)

一夏と箒は、ある雑誌の取材を受けることになった。
別の日、早速インタビューがスタート。
一夏には「女子高に入った感想は?」、箒には「お姉さんから専用機を貰った感想は?」
それぞれ、「男子トイレが少ない」、「今のところはオファーには答えない」だってさ。
続いて撮影では、白系のスーツ姿の一夏と、露出度が高めの白いワンピース姿の箒。
そして、「腰を抱いて」とか「首に腕を絡めて」とかお互いかなり恥ずかしい撮影となった。
その帰り、マンホールに躓いてしまった箒は、途中で一夏におんぶされる形で帰ることとなった。
そして、一夏とタッグを組む相手は・・・おなじみの5人ではなく、4組に居たのだった。


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (5期)#4〜5(TX/バンダイチャンネル配信)

既に配信されている分を遅れて視聴しました。
前回まで大活躍したLPNさんの姿が無い・・・w
#4は、愛生少佐の誕生日の放送ということで、バースデーケーキが登場。
しかし、浮かれすぎと注意w
お誕生日帽子を被ったままPOTに入ったら、画面が見えにくくなかったため、帽子を脱いでましたw
そして、結果は連続2連勝にはならず。
1戦目はあと1〜2秒長ければ、拠点を割られて逆転負けを喫するギリギリの辛勝でした。
#5は、作戦会議中にクラッカーの残骸が落ちているところを見ると、2本撮りのようですねw
1戦目は中盤まで大差を付けられて負けていた状態だったのを、終盤巻き返し。
しかし、力及ばず愛生少佐は連敗となってしまいました。
リベンジに燃える2戦目は、4人の息がぴったりと合い、最後はコスト10の差で10秒前撤退を行い、計画的勝利でした。


マギ (2期)#8(MBS/TBS系)

アリババ、モルジアナと別れたアラジンは、マグノシュタットの魔法学院に入学した。
そんなアラジンの入学時の実力別クラス分けでは、「コドル6」ということで、最低ランクだった。
翌日より授業が開始するものの、アラジンは身体強化ばかりで魔法の指導など一切ナシ。
それでもアラジンは、日夜に及ぶ体力作りに必死に耐えていくのだった。
毎晩、部屋ではアラジンはくたくたに疲れており、話も途中で寝てしまう。
そして、このスパルタ指導に耐えられず、日を重ねるごとに、1人また1人とクラスメイトは減っていく・・・
そしてついに魔法の授業へ参加出来ることととなった、アラジンたち。
そこでアラジンは魔法を発揮することで、大きく注目を浴びることとなったようで・・・


安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 #7(TBS系)

ロイドは葦母から撃たれ、内蔵システムに致命的なダメージを受けてしまう。
しかし、葦母が何故かロイドを麻陽のマンションまで運ぶのを手伝ってくれた。
麻陽は、七瀬なら修理可能ではないかと思い頼んでみるが、冷たくあしらわれ、断られてしまった。
そこで葦母は、部下の星なら修理できるのではないかと思い、打診。
最初は、修理をするフリをしてから破壊しろを言われていたものの、徐々に考え方が変わったようで、麻陽に味方する形で修理を行った。
そして、修理が完了したロイドは、警視庁の指令した張本人にナイフを突きつけ、麻陽に今後一切手を出さないことを誓わせたのだった。


水樹奈々 スマイルギャング #608(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
千葉県内某所で行われていたカレンダー撮影の途中、自家用ヘリで登場する一般の方が居たそうでw
そして、久々にオーラがある奈々和明弘さんが登場w
水樹ママは、赤やピンクの洋服を着たり、ジーパン、つけまのエクステを付けたりと凄く若くて綺麗を保っているようですw
やはり若さを保つってのは、いろいろと努力が必要ってことですねー。




さてさて。
今日は久しぶりに「ポケモンXY」が進みました。
ポケモンXポケモンYそれぞれ、11番道路〜映し身の洞窟〜シャラシティ〜マスタータワーと進めました。
それでもまだバッジ3個目には到達出来ず。
とりあえずジム戦前までは進めたんだけどねーw



2013/11/23/Sat  #4150 少しずつ

昨夜は、終電ギリギリで23時30分ごろ帰宅。
そのまま風呂へ入りました。

風呂から出たら、すぐに日付が変わりました。
ここから、23時台に放送されたBS11のANIME+の視聴を開始。
そのまま時差にて深夜アニメを視聴しました。
ある程度を観終わりまして、2時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は9時25分ごろ起床。
起きてからはちょうどローカル枠でポケモンが始まったので、観てました。
そのまま10時30分ごろまでアニメをリアルタイムで視聴。

その後、買い物へ出掛けました。
なんか大量にお菓子を買ってきましたw
おかげで、部屋には大量にお菓子が積み上がりましたw

そして、お昼には久しぶりにマックへ。
ドライブスルーで、クーポンを渡したりかざしたりしました。
リニューアルした「チキンフィレオ」と「フィレオフィッシュ」を食べました。

食べ終わったのは、14時を過ぎていました。
その後、残った録画を一気に観まして、夕方からは11/06(水)にリリースした「竹達彩奈のMy Sweets Home」vol.1のDISC2を観ました。
グリコの工場見学の模様でした。
クイズやグリコの歴史、プリッツの製造ライン、ジャイアントポッキーのデコレーションなどなど。
工場見学ってなんだか楽しいですよねーw


そして、夜。
テレビを観ながら、少年サンデーコミック3冊を読破。
正しいコドモの作り方!」の7巻は、完結巻ということで結ばれて、数年後って感じオチでした。
ルパン三世VS名探偵コナン」は、2009年に放送されたアニメのコミカライズ版ということで、あーそういう内容だったなーと思い出したり。
名探偵コナン」の81巻は、前半はFBIメンバーが登場し、後半はボウリング場での悲劇って感じの内容でした。

そして、リアルタイムで「IPPONグランプリ」を観てました。
クスッと笑えるのがいいですねw




▼ 本日の視聴リスト

ゴールデンタイム #7(BS11)

香子は、自転車泥棒の現行犯で警察に補導されてしまう。
まー、すぐに開放されたようだけど・・・w
さすがの香子も父親から怒られてしまいました。
そして、翌日。
2人きりのラブラブな生活がスタート。
でも、万里って案外積極的なんですねーw


コッペリオン #8(BS11)

荊たちの前に阻むのは、小津姉妹。
彼女らは、コッペリオンの掃除係。
ところが、荊たちにいきなり襲いかかってきたのだった。
荊たちは、間一髪で攻撃を回避。
しかし、小津姉妹は尚も襲い続ける。
第一師団と行動を共にしているところを見ると、何か裏工作があるのだろうか・・・


ストライク・ザ・ブラッド #7(BS11)

ガルドシュと名乗る、テロリストとも言われている男が保健室へ乱入。
凪沙は悲鳴を上げるものの、ガルドシュから「黙らないと撃つ」と言われる。
そこで、雪菜は凪沙を気絶させて黙らせる。
しかし、浅葱を含めた3人は、そのまま拉致されてしまった。
それを見た古城は、慌てて止めに入ろうとするものの、その動きを阻まれてしまった。
ガルドシュが狙う、石版の謎解明とは・・・?


ポケットモンスターエックスワイ #5(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

今シリーズ初のジム戦、ハクダンジムへサトシがチャレンジ。
張り切って挑んだわけだけど、アメタマが凍らせたフィールドでピカチュウが大苦戦。
氷のフィールドでのアメタマからのれいとうビームを直撃し、ピカチュウが倒れてしまう。
その後ヤヤコマで空からの攻撃で畳みかけるも、その後登場したジムリーダー・ビオラのビビヨンのねばねばネットで苦戦。
そして、敗戦を喫してしまう。
ピカチュウとヤヤコマがポケモンセンターへ運び込まれたところで、3週連続のプクリン登場ッ!
カロス地方のジョーイさんも、やっぱり瓜二つの姉妹から従妹で構成されているんですね・・・w


プリティーリズム・レインボーライブ #34(BSジャパン)

5連続ジャンプを成功させ、一躍オファーの引っ張りだことなった、ジュネ。
ハートビートセッションへの出演がきっかけで、様々なイベントでショーをやって欲しいということみたいで。
しかし、ジュネは全てのオファーを断ってしまう。
マネージャーの奈津子は、ディアクラウンが開催する子供たちのチャリティーショーだけは参加してほしいと打診。
そこで、ジュネはショーに出場するのに相応しいと思い、なるを推薦。
そして、ショー当日。
ステージ開始前に明かりが消える演出を取った途端、暗くて子どもたちが泣き出してしまう。
そこでなるは、隣の人と手を繋いで怖くない作戦を決行し、子どもたちは一斉に泣き止んだ。
みんなが笑顔になったところで、なるとりんねのプリズムショーがスタートしたのだった。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #7(BS11)

冒頭、チーム名の候補が挙がってくるものの、ネーミングセンスが偏り過ぎw
そして、いきなり現れた夢島カラス先輩だったが、リーダーは断り、副将戦には立候補w
奏が次に接触を試みたのは、生徒会長・黒百院清羅だったが、お断り5に対してはどうでもいい感じ?w
ついに、対決の日となった。
先鋒戦は、箱庭ゆらぎの衝撃的な妹攻撃で勝利。
次鋒戦は、謳歌が圧倒的かと思えば、奏にパンツを見られて戦意喪失。
中堅戦は、あだ名対決・・・?みたいで、ふらの一方的かと思えば、ラストで乳揉み女で絢女の逆転勝利でしたw
副将戦は、カラス先輩が居なくなってしまったため、ショコラがピンチヒッターで勝利。
大将戦は、じゃんけん勝負で奏が清羅に勝って勝利となりました。
で、清羅が大好きの告白を全校生徒の前でやってしまい、大騒ぎ。
最後はショコラの「大好き」ももらい、無事にミッションコンプリートとなったわけだけど・・・w


ハロー!SATOYAMAライフ #75(BSジャパン)

今回も鎌倉で日帰り里山の旅。
江ノ電に乗って、極楽寺駅へ。
非常に風情のあるレトロな駅舎なんですねー。
続いて、11/22(金)〜24(日)にモラージュ菖蒲で開催の「Forest For Rest 〜里山・里海へ行こう〜」のハロプロメンバーによる企画会議。
里山で獲れたトウモロコシを使って、ポップコーン商品を提案。
で、試作品作りを開始しまして、最初は出来るか心配だったわけですが、いい感じに出来上がったようです。


AKBINGO! #262(NTV系)

今回は、超王道てっぱんバラエティゲームバトル。
先輩メンバーVS次世代メンバーでのバトルを開始。
第1回戦は、箱の中身は何だろな?
相変わらず大島さんはユニークっすねw
そしてここで、怖くて箱の中に手を入れられずに20分以上も苦戦した、チーム4・西野未姫。
箱の中は、イヌのぬいぐるみだったのに、入れられずに周りは大爆笑でした。
結果、一般の方々にも一番ウケていたようですw


ヴォイス・アカデミア #16(BSフジ)

今回のゲストは、積田かよ子さん。
そして課題テーマは、「弱虫」。
ママー!だったり、わしざきくーん!だったり・・・w
そういえばそんな鷲崎さんは、髪を切っててスッキリしてましたw
あと、英美里さんは来週、30歳の誕生日を迎えるそうで。
そして、積田さんが奮闘した結果、ごほうびゲットでしたw


名探偵コナン #719(ytv/NTV系)

園子が蘭に、ブラックローゼズのライブチケットを並んでから苦労して手に入れたことを、コーヒーショップで自慢げに話していた。
すると、OLの古奈遥のバッグに入れていたブラックローゼズのライブチケットが無くなってしまったと騒ぎ出す。
ちょうど手にそのチケットを持っていた園子が、真っ先に疑われてしまう。
その後無実が証明されるまでに、約3時間交番に拘束されていたそうで・・・
翌日、そのコーヒーショップの店長より、店長の霧間次郎からコーヒーをご馳走してもらう。
一方の遥もその店に居り、昨日盗まれたチケットがオークションに転売されていた事実を話す。
その犯人を、コーヒーショップの関係者であると疑ったのだった。
その後起きた事件では、雅子が何者かに殺害、目暮警部たちが駆け付け、その真相を突き止めようとした。
コナンは、洗濯機の中身や蛇口などを調べた結果、犯人を見事に突き止めたのだった。


めちゃ×2イケてるッ! #598(CX系)

先週の2時間スペシャル・AKB体育祭の完全版。
まずは、登校ドッキリの舞台裏から。
ウソCMでクイズを出題されて飛び込んだ結果、そのまま教室に繋がっているというセットだったんですねw
ちなみにクイズは五輪色の5択だったわけですが、正解は全て緑色という・・・w
そんな中、唯一センターバカが2度も間違えまして、壁が抜けませんでしたとさw
保健室には、元モー娘。のミキティが保健室の先生として登場。
今回のオファーの理由は、岡女生徒たちの湿布貼りということで、最初は不満げだったものの、徐々に上機嫌に?w
そして、AKBとコント風の絡みがありまして、たかみな総監督捕獲大作戦も決行。
めちゃギントンのコーナーには、ふなっしーが出てきました。


土曜プレミアム・IPPONグランプリ (CX系)

5月以来半年ぶりの開催で、今回で10回目。
新しいお題のパターン「写真で一言ルーレット」ということで、ルーレットで写真がランダムに回転し、その場で写真について一言。
何が出るか分からない、とっさの判断が必要ということで、なかなか難易度が高いようで。
Aブロックは、最後の4問目で一気に流れを掴んだ有吉さんが決勝進出。
Bブロックは、設楽さん又吉さんバカリズムさんの3人が同点決勝にもつれ込む接戦。
サドンデスの結果、又吉さんが抜き出て、決勝進出tぽなりました。
そして決勝戦は、接戦の結果、有吉さんが雪辱を晴らして初優勝となりました。


凪のあすから #8(BSアニマックス)

至と共に生きていくことを決意した、至とあかり。
そして、姉と一緒に家を出ることを決意した、光。
2人を引き留めようとしたわけだけど、それを振り切って地上へ・・・
光は、至の姉と居候をすることとなり、プレゼントを買いに行くことに。
ということで、まなかたちと街へと出掛けるのだった。
買い物当日は、使い方をよく知らない券売機の前で悪戦苦闘したり・・・
やはり地上での生活には全くと言っていいほど慣れていないから、何もかもが初めてのことでしょうからねー。
最後は、地上の世界に雪が降り始めたのでした。


AKB48SHOW #8(NHKBSプレミアム)

今週のオープニングコントは、北原里英と松井珠理奈と上枝恵美加の3人の出番待ち。
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか・・・って噛まずに言えるかって感じになってるしw
ということで本日1曲目は、「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」をAKB48が歌いました。
コントコーナーでは、「スケバン前田刑事」ということで、主役でスケバン刑事役の前田亜美が、敵に捕まっている大森美優と名取稚菜を助ける(?)という内容でした。
本日2曲目は、須田亜香里と松村香織の2人が歌う「ここで一発」。

「SKE48リクエストアワー2013」の舞台裏潜入では、今週もSKE48の宮前杏実が特派員として、2日目の舞台裏の様子をレポート。
総監督のお仕置き部屋では、新曲「ハートエレキ」で初の単独センターを飾った、こじはるでした。
そして3曲目は、AKB48が歌う「LOVE修行」でした。




さてさて。
今日はポケモンは進みませんでした。
明日は少しでも進められれば・・・、せめてバッジ3個目到達を・・・w



2013/11/22/Fri  #4149 内輪回

ネットラジオの聴取は、昨夜23時59分で終了。
今日は0時からは、BS11のANIME+の視聴を開始しました。
ANIME+の視聴は、0時57分ごろ終了。
その後、1時台にはドラマを時差にて視聴。
早く寝るために、今週も2.0倍速で視聴しました。

1時40分ごろからは、未読の本が積み上がってきているということで、「はじおつ。」の4巻を読みました。
そして、2時過ぎごろ就寝しました。
2時前の就寝は、わずか1日で終了でしたとさ。




▼ 本日の仕事

午前中。
今日も朝から荷物が到着しまして、検品を開始。
慌ただしい1日の幕開けでした。

朝礼を挟みまして、別件の書類作成へ。
更に電話応対なども進めました。

9時45分ごろ。
ちょうど返品伝票を計上しようとしていたら、営業の人から電話。




 配達へ借り出されました('A`)




ということで、準備。
現地までの道のりも営業の人から聞いたわけですが、さっぱり分からない
結局、現場近くで配送の人へ連絡をしまして、到着しました

+ す る と +




 何か、いろいろ渡されました。




一部は今日は使わないから、資材置き場まで運んでほしいだってさ。
資材置き場は、現場から車で10分程度の場所でした。

10時45分ごろ帰社。
ここからは、入荷処理に本格的に取り掛かりました。
今日は11時台にピークを迎えたため、検品作業が遅くなりました。


そして、14時05分ごろより休憩へ入りました。
休憩中には、「我妻さんは俺のヨメ」の8巻を読みました。
思ったよりも読むのに時間が掛かりました。

午後からは、見積の作成と返品処理を。
また、夕方からは再び荷物の処理に追われました。

更に夕方から夜に掛けても、見積の作成などが相次ぎました。
営業所からの見積は20分程度で終わったものの、結局は別件で時間を取られました(苦笑)


20時30分ごろ、仕事は終了。
今日は、会社近くのお店でささやかな食事会を決行。
次週から、また新たな体制となるため、その決起集会も兼ねて・・・w
で、23時過ぎまで行われました。
個人的に「マンゴージュース」にハマってしまいましたw




▼ 本日の視聴リスト

機巧少女は傷つかない #7(BS11)

夜会が始まった・・・
雷真の最初のプレイ相手は、自ら99位となったロキ。
ロキとの戦いの際、雷真は夜々をかばい、自ら攻撃を受けてしまった。
雷真はそのまま担架で運ばれ、夜々は泣きじゃくってしまった。
いろりは、そんな夜々をそっと抱きしめて、心を落ち着かせようとする。
翌夜、雷真は怪我のため欠場。
戦いは、ロキとフレイで行われることとなった。
そしてラビは、ケルビムにボコボコに斬られまくってしまう・・・


フリージング ヴァイブレーション #7(BS11)

弟・ルイスによる、姉・サテラへの陰湿ないじめ。
サテラは、いつしかルイスに対して確執を覚えたのだった。
サテラに対し、「所詮お前は俺の人形に過ぎない」と言うルイス。
しかし、過去を捨てて新しく生まれ変わろうとするサテラの覚悟は堅いようで。
でも、全くサテラに対して微塵も思わないあたりが、根性が腐っているというか、何というか・・・
そして、とうとうルイスはサテラの前で敗北を喫することとなったのだった。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #8(ytv/NTV系)

多香子が担任をしているクラスの生徒・涼子が骨折をしてしまい、病院へ。
しかし、校外学習の夜、2人で海辺でキスをしている頃の出来事だったため、担任の多香子、副担任の晃太郎も連絡が取れず。
そして、翌日の職員室での話にも若干の食い違いが。
特に新人教師である晃太郎は、立場上危うくなってしまう。
生徒の涼子の母親からは、晃太郎がもう1度でも不適切な話を耳にした際は、副担任を辞めていただくようにPTAに訴えるとも言われてしまう。
「教師であることを、一時も忘れてはならない」
この多香子の思いは、非常に重いものであり、苦しんだ。
そして最後は、やっぱりお互い惹かれあってしまったわけで・・・




さてさて。
明日は「勤労感謝の日」ということで、祝日のためお休み。
ポケモンXY、進められるかなぁ・・・w



2013/11/21/Thu  #4148 今日もかー

昨夜23時15分ごろ。




 仮眠を取りました。




あまりに眠かったので・・・(苦笑)
0時からは、深夜アニメを観るために、それまでの間。
ということで、40分程度仮眠を取りました。

0時からは、予定通りBS11のANIME+の視聴を開始。
今日は、リアルタイムで2作を観ました。

そして終了後、そのまま1時15分ごろ就寝。
連日に及ぶ睡眠時間の削られた結果、その反動って感じでしょうかね・・・




▼ 本日の仕事

今日の朝からの荷物は、昨日よりも随分と多かったので、その対応に追われました。
ということで、いつものように検品を開始。
今日も朝礼開始前に終わらせてしまいました。

朝礼を挟みまして、終了後は再び外へ。
朝礼中にトラックが到着していたため、その応対を行いました。
しかし現地直送分の荷物だったため、連れて行く配送の人へそのまま引き渡しました。
うちは、伝票処理を行いました。

午前中。
8時台から9時台に掛けては、わりと仕事が落ち着いていたため、得意先への請求書作成のため、金額の確認を。
正直のところ、うちは最近はほとんど取り掛かれていないわけですが・・・
今日は何とか少しだけ取り掛かることが出来ました。

10時過ぎからは、荷物が一気に到着。
ということで、金額の確認は一部を残して中断。
そのまま昼過ぎまで取り掛かることは出来なかったため、そのまま先輩へ任せました。

一方、今日は現場配達分のまとまった入荷があったため、その対応に追われました。
更に来店のお客さんの応対、営業の人からの問い合わせ対応、書類作成などなど。
12時を過ぎても作業が終わらなかったため、12時台から13時台に掛けてもその処理を1つ1つ進めました。


13時50分ごろより、休憩。
今日の休憩中には、「夢喰いメリー」の11巻を読みました。

そして、14時30分ごろより、午後の仕事を開始しました。
午後からは書類作成に取り掛かりました。
早期提出書類ということで、夕方までに仕上げました。
更に夕方も荷物が届いたりしたため、その作業に追われました。
午後からはわりと少なかったこともあり、時間は掛からなかったものの、置き場所に困りました(苦笑)

夕方。
18時過ぎからは、今日の売上伝票のチェックを。
更に返品処理などを行いまして、19時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

竹達彩奈 "apple symphony" the Live & the Birthday Blu-ray(ポニーキャニオン)









2322









今年6/23(日)に行われた、あやちのバースデーイベント&ライブの映像化作品。
2枚組BDで、Disc1にはライブ映像の模様を約2時間収録。
そして、Disc2には、バースデーイベントの模様を約2時間収録。
Amazon.co.jpにて購入しました。


ルパン三世VS名探偵コナン (少年サンデーコミックス)
IS<インフィニット・ストラトス> 1巻(サンデーGXコミックス)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 2巻(サンデーGXコミックス)









2323









「ルパン三世VS名探偵コナン」は、会社近くの本屋で購入。
昨日、アニメイトで買おうかと思ってたのに、売ってないんだよなぁ・・・
「IS<インフィニット・ストラトス>」のコミカライズ版は、メディアファクトリー版が終了したと思ったら、今度は小学館からなんですねー。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は、5月に購入したコミカライズ版の続刊でした。
サンデーGXコミックスの2冊は、アニメイトで購入。
それぞれ特典のメッセージペーパー&イラストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #7(BS11)

やっと食事にあり付けた、春虎。
・・・と思ったら、夏目から取り上げられてしまう。
お腹に溜めるくらいなら、頭に溜め込めろ、だってさw
そして、集団で霊気を集めた結果、地面が地割れ。
そこから、都内各地で霊気が溢れ出て、霊祭テロ状態になってしまう。
やがて獣龍まで現れ、春虎たちが戦おうとしたところ、粗暴なキャラの鏡伶路が現れたのだった。


WHITE ALBUM2 #7(BS11)

学園祭ライブ本番当日。
しかし、雪菜とかずさの衣装が・・・
特に雪菜の独断で決めたかずさの衣装の露出度が高い・・・w
そして、本番では1曲歌ってメンバー紹介。
3日前まで全く話が出来なかった雪菜だったが、本番のステージではそんなことを全く感じさせないトークを繰り広げる。
一方でキーボード、サックス、ベースと掛け持ってるかずさも凄ぇ・・・w
そんな軽音楽同好会の3人は、3曲を披露し、無事に成功を収めたのだった。


探検ドリランド -1000年の真宝- #22(BSジャパン)

ペホーの体調が絶不調。
ハガンに助けられたことで、世話をせっせと行い、看病。
それでも無理をしていたペホーだったが、ハガンがそれを止める。
そして、無事に復活を遂げたようで。
しかし、恐竜なのに人形みたいですね・・・w


豊崎愛生のおかえりらじお #191(文化放送 超!A&G+)

ボジョレーヌーボー解禁ということで、ブースの中にはゲットしたばっかのボジョレーヌーボーが到着。
スマホの選択肢ゲームで、スフィアの問題が出題。
しかも「あいまな」と呼ばれるーという問題ということで、答えが豊崎愛生・・・だったのに、興奮してスクショ撮ろうとしたら、タイムアップにw
そして、先日生配信されたスフィアの緊急ミーティングに関するお話。
5周年を迎える来年2月は、スフィアイベント盛りだくさんですね。
そして、あきちゃんねるのコーナーでは、スマイルゆきんちゃんが登場。
更に「会長はメイド様!」のお疲れ様会が先日執り行われたそうで。
連載も無事に終了しまして、来年初春には最終巻が発売されるようです。
で、なっちゃんが電話でうっかり本名言っちゃいましたww


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #163(文化放送 超!A&G+)

7thシングル発売決定から、そらおと劇場版制作決定まで、いろいろと情報が盛りだくさん。
7thシングルの情報は、まだまだこれからのようで。
現時点では発売が決定したことだけの発表に留まっていました。
そらおと劇場版は、第3期制作からの振替で、2014年公開予定。
こちらもまだまだ詳しい情報は先になるようです。
ということで、あやひーがCVをやっていた会長のキャラソンが流れました。
そして、手塚治虫クイズということで、日本アニメの先駆者である手塚先生にまつわるキャラクタークイズが全7問出題。
今回は、5問正解ってことで、何とかメンツが保てたって感じですかねーw




さてさて。
明日は夜から内輪で飲み会が決行。
しかし、開始が20時30分って、ちょっと遅いよなぁ・・・(苦笑)



2013/11/20/Wed  #4147 目がしゅぱしゅぱ

深夜。
まー、いろいろと作業や出掛けたりしまして、BS11のANIME+は、時差にて視聴。
ということで、視聴が終わったのは2時05分ごろ。

その後、2時25分ごろ就寝しました。
2時台就寝連続記録は、6日となりました。




▼ 本日の仕事

今日も朝から荷物の受け取りを。
今日は珍しく、2個口と少なめだったので、速攻で終了。
その後は返品処理の計上や確認を行ったりしました。

朝礼を挟みまして、見積の訂正へ取り掛かりました。
今日も営業所からの見積の訂正でした。
今日は、2件のみだったので、午前中のうちにひとまず終わらせました。

一方、入荷処理は今日も慌ただしくしておりました。
9時台から10時台に掛けて、まとまった荷物が届いたため、その処理を。
外に置き去りするわけにもいかないので・・・(苦笑)
で、いろいろとやり繰りを。

11時台は、お客さんが次から次へと来店されたため、慌ただしくその対応を。
そのまま12時台へと突入しまして、休憩時間はまたもうや削られてしまいました('A`)


13時30分ごろより、集金と書類提出のために出掛けました。
今日は予めパンを購入済だったので、出掛ける前にサッと食べてから出掛けました。

で、役所へは3分程度立ち寄ってからそのまま集金へ。
集金は、予定よりも若干少なかったものの、どうやら残りは振り込みのようです。
そして、14時20分過ぎごろ会社へと戻ってきました。

ここからは、書類作成へ。
更に見積の作成や片付け、伝票処理を。
そして、単価チェックを約3週間ぶりに行いました。

18時過ぎからは、ミーティングを開始。
今日は早めに開始したこともあり、終わったのも19時30分過ぎごろでした。

終了後は書類作成を。
何か面倒な書類だったわけですが、15分程度で終わらせました。
その後、19時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

正しいコドモの作り方! 7巻(少年サンデーコミックス)









2321









アニメイトで購入したので、今回もメッセージペーパー付でした。
そして、この7巻が完結巻でした。




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #32(BS11)

誠凛と秀徳の試合は、結局決着が着かずにドローとなった。
同校のエースである、黒子と緑間はウインターカップでの再戦を誓う。
まー、周りからすれば、まさか誠凛がここまでやるとは・・・という感じのようで。
で、誠凛の次の試合相手は、桐崎第一に決まった。
そして日向は、誠凛高校バスケ部の創設までのエピソードを振り返る。
しかし、元々誠凛にはバスケ部って元は無かったんですねー。


夜桜四重奏 -ハナノウタ- #7(BS11)

小姫を助けようと反撃をするヒメたち。
一方で謎の男は、トカゲを堕とし、半妖にしてみせる。
森野たちも反旗を翻すが、なかなか手ごわいようで。
そして、戦う女子高生、更に友人Aという設定とか、なんか滅茶苦茶w
無遅刻無欠席は確かにすばらしいことですねw


花澤香菜のひとりでできるかな? #154(文化放送 超!A&G+)

10/23(水)以来のリアルタイムでの視聴でした。
冒頭であやねるのニーハイにいいなーと言ってしまう相変わらずの香菜ちゃんw
そんな香菜ちゃんの12/25(水)リリースの5thシングル「恋する惑星」が宇宙初OAでした。
そして、今日のジングルは唯ちゃんネタが多かったような・・・w


リーガルハイ #7(CX系)

古美門事務所を追い出されてしまった黛は、羽生晴樹の事務所「NEXUS」へ。
事務所のメンバーである本田や磯貝も快く受け入れた。
で、古美門事務所は、新しい助手を面接しているのだったが・・・
スリーサイズ審査から水着審査、一体何の助手なんでしょうか・・・w
そして、裁判は古美門と黛の一騎打ち。
しかし、何度やっても古美門側に勝てない黛だった。
そういえば今回もクライアントは、変わった人ばっかですね・・・w


ギリギリくりぃむ企画工場 #3(EX系)

今回の「くりぃむのまいったなぁ互助会」は、タレント&芸人4人が登場。
マテンロウ・アントニーさんは、高価なレストランへ行ったところ、メニューが全部英語で渡され、更に好きでもないものを2万円分も食べてしまったようです。
平成ノブシコブシ・吉村さんは、マジックは出来ないし、失敗で園児が泣き出すというまいった話w
酒井敏也さんは、よく温水洋一さんに間違えられるみたいですw 何となく分かる気がするなぁ・・・w
そして、空き家になってる実家の草刈りに、この夏で4回も行ったそうで。
やしろ優さんは、1人で回転寿司に行くわけですが、ゲソが頼めないみたいだけど、そんなことあるのかな・・・w
で、結局今週もまいったさんに選ばれたのは、この4人ではなく、会場のお客さんでしたw




さてさて。
連日の2時台就寝の影響でしょうか・・・
目がしゅぱしゅぱしたり、あぐび連発だったり。
ということで、今夜は1時台に寝ようと思ってます・・・w



2013/11/19/Tue  #4146 次から次へと

深夜のネットラジオの視聴は、23時59分に終了。
その後0時台は録画の消化へと移りました。

なんだかんだで眠かったものの、録画は1時30分ごろまで続きました。
それから配信されている「へんねこらじお」をいつものように聴きまして、2時10分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から荷物がいろいろと。
おまけに倉庫到着分まで届きました。
倉庫へはすぐに行けないので、時間をずらすことに。

そして、朝礼前まで検品作業に追われました。
朝礼を終えまして、その後続きを行いました。


さてさて。
今日は営業所からの見積で1日追われました('A`)
まず、午前中は2件。
8時台から取り掛かった見積は1件が10時台に終了。
もう1件は、昼過ぎまで掛かりました。

続いて午後からは更に2件。
途中、全く取り掛かれなかったので、18時台から本格的に入力に取り掛かりました。
更に20時台にもう1件済ませました。
ということで、1日で5件分の見積を終わらせました。


そして、今日は火曜日ということで荷物も多かったので、その対応に追われました。
在庫分、現場配達分それぞれ仕分けにするのにも時間が掛かりました。
おまけに朝から時間をずらしていた、倉庫到着分の荷物を結局自分で受け取りに行かないといけなくなりまして・・・('A`)

ということで、9時過ぎから倉庫へと向かいました。
受け取り、検品、片付けを済ませまして、10時10分ごろ帰社。
ちなみに倉庫へは夕方も行きまして、商品の確認を行いました。
結局のところ、無駄足になってしまったんだけどねぇ・・・(苦笑)

昼の休憩は、見積の作成がなかなか終わらなかったため、13時15分ごろでした。
休憩中には先日購入した、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の1巻を読みました。
しかし、眠かったのでそのままうとうとしてました・・・w

そして、夜。
18時過ぎから配送の人と積み込みの手伝い。
その後散らかっている分を、せっせと片付け。
暗くなってきたので、シャッターだけは閉められる状態にしました。

で、今日は20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

海の上の診療所 #6(CX系)

今回の航太が惚れちゃうのは、北乃きいさん演じる介護福祉士の岡崎泉。
一緒にやって来た樋口萌絵とともに、眞子の友人。
泉と萌絵の2人は、元々本土で介護福祉士をしていたわけだけど、泉は独立。
勤務地をこの島へと移していたのだった。
ある日、航太は眞子と共に、沖田登美子のところへ往診へ行く。
すると、登美子が脚を負傷していることに気付く。
それは、2週間ほど前の介護訪問中に、泉が誤って火傷を負わせてしまったそうで。
そのことに腹を立てた登美子の息子・和俊は、泉たちの会社と契約解除を申し立て、登美子を本土の福祉施設へと預けることを決意。
一生懸命介護をしてくれた、泉たちのことを申し訳なく思っている、登美子。
そのことがきっかけで、契約解除が相次ぐ泉たちの会社は、とうとう閉めることとなってしまう。
そこで、航太が動き出す(?)のだった。


アイカツ! #57(BSジャパン)

今回の注目は、ゆるキャラ。
蘭は、スパイシーアゲハの星座ドレスを手に入れ、早速取材が舞い込む。
またそんな取材中に、蘭宛に宅配の荷物が届く。
本人確認が出来ないと渡せないということで、宅配の人が持ち帰り。
その荷物とは、それはゆるキャラの「えびポン」だった。
どうやらキャンペーンの特別賞に当選したようですね。
しかし、でかくね・・・?w


リトルバスターズ!〜Refrain〜 #7(BS11)

今回のストーリータイトルは「5月13日」。
謙吾と真人がちょっとした喧嘩をしてしまい、謙吾は腕を負傷。
新人戦も近かったのに、出場を辞退せざるを得なくなってしまう。
そして鈴は人を怖がるようになってしまい、同じ教室での授業も困難となった。
また、真っ暗な部屋に引き籠り、笑顔も見せなくなってしまう。
そんな鈴も、理樹の前では笑顔で居ることが出来て、また2人でキャッチボールも出来た。
一方で恭介もまた、引き籠ってしまっていた。


へんねこらじお #39(HiBiKi Radio Station)

受験シーズン到来ということで、今年受験生の唯ちゃんも励んでいるようで。
確かに長々だらだとやり続けても、身にならないならやる意味がないよねぇ・・・
今日は1日休む!って日があってもいいでしょうねw
そして、今回の名言の元ネタは、熱い松岡修造さんのものでしたw
え、唯ちゃんって妖精の類ですか・・?w


ミス・パイロット #6(CX系)

6人は、まず低酸素体験を。
正規ミッション外だが、せっかくなのでと経験。
別の日、はるばる日本から阿倍野すず、鈴木倫子、三枝かのこの3人が、宿舎を訪ねてきた。
6人の成長、そして親密の深さが一目見て分かったようで。
6人の訓練は、計器飛行にステージへと突入。
夜間などの視界が悪い際の操縦に慣れるため、機体にフードを装着し視界を遮り、計器だけで操縦。
6人はそれぞれ、慣れない形での訓練に悪戦苦闘していた模様。
そして3ヶ月後、試験本番を迎えた。
合格のチャンスは2度で、1度目に合格したのは岸井のみだった。
そしてラストチャンスの2度目、何と1番完璧と言われていた千里だけが不合格となってしまう。


LINE TOWN #33(BSジャパン)

前半は、キノコ。
コニーたちがお出掛けして、ちょうどお腹が空いたので、お昼に。
すると素敵な噂話を聞き、そのまま一行は森の中へ。
そこで、いかにも怪しい屋台を発見。
そしていかにも怪しいキノコが入ったスープが出てきたわけだけど、これが実は絶品で美味だったという・・・w
後半は、コニーたちはキャンプへ。
日帰りなのに、コニーの荷物が遭難グッズがいろいろw
そのせいで、コニーは歩いて登るのも一苦労。
そして途中で近道の洞窟を発見し、コニー、ムーン、ブラウンは洞窟の中へ。
ジェームズとジェシカは、通常ルートの登山道を上ることになった。
ちなみに、洞窟内では散々迷って、最後はスタート地点に戻るというオチでした。




さてさて。
なんか毎日が慌ただしく過ぎている感じがします・・・
明日は午後からまた集金で出掛けないといけないしなぁ・・・
時間に追われるの、凄く嫌なんだけどなぁ・・・



2013/11/18/Mon  #4145 値上げのようで

深夜。
スマギャン終了後、0時ごろより深夜アニメの視聴を開始。
0時台に放送された4作のアニメを、1時20分ごろまでに観終わりました。

そして、今日は2時30分ごろ就寝しました。
4日連続の2時台の就寝でした。




▼ 本日の仕事

今日は朝から掃除を開始。

+ し か し +




 ちりとりが使用中でした。




ほうきだけを持って掃除を行うわけですが、ゴミを集めても取れないのじゃ意味ねぇ(;´Д`)
ということで、在庫の整理を進めていました。

朝礼終了後、今日は朝一番の入荷商品が無かったので、見積の訂正へと取り掛かりました。
朝の時点で営業所からの見積訂正依頼が2件
8時台にひとまず1件だけを終わらせました。

ちなみに、残った1件は10時台に終わらせました。
で、10時台からは荷物が届いたため、その応対を。
雨も降って来たので、外に放置じゃまずいってことで、商品の移動を進めました。
そして、何とか屋根の下へ押し込みました。


今日の休憩は、12時05分ごろより入りました。
今日はまずは郵便局へ。
ゆうメールでの発送があったので、会社近くの郵便局まで行きました。

+ し か し +




 ゆうメールでの発送が出来ませんでしたorz




ゆうメールは、冊子やディスク以外は基本的に送れないようですね・・・
以前、きゅんキャラをゆうメールで発送したので、出来るかなーって思ってたのですけどね。
ということで、やむを得ず定型外郵便にて手配しました。

続いてコンビニへお支払い。
Amazon.co.jpより支払通知のメールが届いていたので、入金をしました。

その後、「魔法少女すずね☆マギカ」の1巻を読みました。
雑誌が読み終わっていたわけですが、コミックはまだまだ未読が残っている現状です・・・


午後からは、まずは倉庫入荷分の処理を。
それから見積の作成を再開しました。
今日は個人的な仕事はわりと落ち着いていたので、見積の作成も大半が夕方までに完了。
その後伝票のチェックも19時ごろまでにほぼ完了。

・・・ということで、19時20分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

我妻さんは俺のヨメ 8巻(KCマガジン)
名探偵コナン 81巻(少年サンデーコミックス)









2320









今回もアニメイトで購入しました。
「我妻さんは俺のヨメ」は、アニメイト特典としてメッセージペーパーが封入。
コナンを含めて、小学館のコミックスは今月より定価が一律450円に値上げのようです。




▼ 本日の視聴リスト

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- #6(BS日テレ)

刑部博士より蒔絵と友達になって欲しいと頼まれた、ハルナとキリシマ。
そんな蒔絵は、秘密部隊から命を狙われていた。
ハルナは、特殊部隊から蒔絵を守ろうと、立ち向かう。
そして、バリアで蒔絵を守るものの、集中的に狙われてしまう。
そして、何とか守り切ったハルナだったが、蒔絵は霧であることを知ってしまう。
その瞬間、蒔絵はハルナのもとを離れ、お互いの想いにズレが生じてくるのだった。


境界の彼方 #7(BS11)

博臣が持っていたCDなどが、全て全裸リーマンシリーズにすり替えられていた。
まー、誰の仕業かはすぐに分かったようだけど・・・w
別の日、負傷してしまった桜を助け、部屋まで運んだ秋人。
偶然にもそこへ未来がやって来てしまう。
なかなか家に入れたがらない秋人へ、未来は異常な被害妄想を持ってしまうのだった。
そして、スク水カットは今回のサービスシーンなんでしょうかね・・・・w


メガネブ! #7(BS11)

メガネ部の廃部の危機!?
というのも、部員が4人しかおらず、生徒会規定の「部員は5人以上」に抵触。
5人に満たない部は廃部になるということで、今日中に新入部員を1人増員しなくてはならなくなったのだった。
しかし一見部員は5人に見えるメガネ部だったが、木全隼人は伊達メガネだったので仮入部状態で部員として認められてはいなかった。
一方、友紀也はそんな廃部の危機が差し迫っていても、スケスケメガネの開発を継続。
しかし、失敗作で相手のことをズケズケ言ってしまうメガネ、ズケズケメガネが完成し、それを相馬が装着。
更に生徒会室へ乱入してから、おかしな方向へ・・・w


BLAZBLUE ALTER MEMORY #6(BS日テレ)

ジン=キサラギとシシガミ=バングの一騎打ち。
しかし、ジンが一方的にやられてしまう・・・
シシガミの屋敷へと運ばれたジンだったが、術が掛かっているため身動きが取れず。
本来なら殺されてしまうところなのだろうが、シシガミはたとえ敵であっても怪我をしている者を放ってはおけないみたい。
ということで、ジンも助けられたようで。
そして、ノエルは別行動のようで、一人でカグツチを探し回っているようで。


ゆいかおりの実♪デジタル #99(文化放送 超!A&G+)

毎週やってるのに、「ふつおたちょうだい」のコーナーのフリが合わずw
そして、チャレンジコーナーでは、特撮の必殺技にチャレンジ?w
どちらがより、必殺技っぽいかを競うことに。
夏織ちゃんが「コンロ!」と必殺技を繰り出したものの、なんかきょとんw
続いて唯ちゃんが「フラ〜イパン!」と必殺技を繰り出したものの、1回戦は夏織ちゃんに軍配。
2回戦のアフレコ現場にまつわる必殺技。
唯ちゃんは「ティ〜ヴィ〜」って、確かにTV(テレビ)画面は必要ですねw
夏織ちゃんは「ミキサァールーム!」で、見事必殺技が決まりましたw
3回戦も夏織ちゃんが圧勝し、結果は夏織ちゃんの3戦全勝でしたとさ。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #164(文化放送 超!A&G+)

今日の放送は、22時の開始早々、月1エプロンのコーナーがスタート。
今回ゆかちは、かぼちゃプリンを作るみたいで。
しかし、1時間の生放送ということで限られているので、途中途中で予めやっててくれている部分もありました。
で、15分程度で何とか様になったかぼちゃプリン。
ということで、ここからはフリートークへと移りました。
今週はイベントが多かったようで、写真やトークで大盛り上がり。
今日は途中で、かぼちゃプリンの完成へ向けての進捗を紹介する形でした。
そして、む〜〜〜んDVDご(第6弾)の発売もコミケの開催日で決定したようですね。


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #98(文化放送 超!A&G+)

前日打ち上げで遅かった、あすみんとかやのん。
翌日のたまゆらのイベントで、あすみんはすっぴんだったのに、かやのんはバッチリメイクw
流石かやのんですねーw
そんな今回は前半はたまゆらのイベントの模様を写真付きで紹介。
2日目のイベントでは、照蓮寺で訪問着を身に纏ってから行ったようですが、まさかの大雨。
よりによってこの日だけが大雨だったそうで・・・
後半は「迷える阿澄さん」のコーナー。
お店で領収書をもらうタイミングって、案が難しいものなのですかねー。




さてさて。
マジで眠い・・・
最近寝るのが遅いので、結構キテます(苦笑)



2013/11/17/Sun  #4144 ようやくディスクに

深夜。
0時台はネットラジオの聴取を。
そして1時ごろからは、録画の消化を積極的に進めました。
今日は深夜にバラエティ番組の大半の視聴を終了。
その後、2時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
寝るのが遅かったので、起きるのも当然遅いわけで・・・
今日の起床は、9時50分ごろでした。
朝からは、深夜アニメの視聴を開始。
午前中のうちに観終わりまして、続いてはドラマ2.0倍速で視聴しました。

11時35分過ぎからは、買い物へ出掛けました。
今日はまずは、ヤマダ電機へ。
自宅に「石油ファンヒーター」を購入しました。
コロナ製で、2012年モデルの在庫処分のものを購入。
スマホ1台で3,000円程度値引きしてもらいました。
ちなみに、2013年モデルと比べるとリモコンの有無くらいで、機能自体の差異はほとんど見られなかったです。

一旦帰宅しまして、今度は昼食を買いに。
2週連続でチャーハンを買ってきました。

食べた後は、早速購入した石油ファンヒーターの設定を。
箱から出しまして、30分程度で無事に稼働を開始しました。


その後は、積み重なったディスクを消化することに。
生徒会役員共」コミック9巻DVD(#21)を14時過ぎから観始めました。
続いて、10/23(水)にリリースしたゆいかおり2ndアルバム「Bunny」のCDとBlu-rayのMV&メイキングを視聴。
16時ごろからは、11/06(水)にリリースした「竹達彩奈のMy Sweets Home」vol.1のDISC1を観ました。
DISC2は、時間の都合でまたの機会に持ち越しとなりました。

そして、夜。
ニコニコ動画でいろいろ視聴したり、雑誌を読んだりしました。
22時からは、USTREAMを起動してみたけど、かなり重いわー(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #33(文化放送 超!A&G+)

ライブBD/DVDも発売され、そのトークからのスタート。
そして、レンタル趣味レーションのコナーでは、ゴルフに挑戦。
ゲームでは経験あったり、ゴルフウェアは企画で着たことがあるようですが、実際のゴルフは未経験のはるちゃん。
で、ゴルフ用語が続々登場したわけですが、第六感を頼るしかないってw
で、1問目は無事に成功したものの、その後はボロボロ。
ちなみにうち自身は、マリオゴルフやみんゴルなどで用語は大体把握していたので、全問正解だったわけですが・・・w
そして、来年1/15(水)発売の12thシングルの発売が決定ということで、続報に期待。


寿美菜子のラフラフ #33(文化放送 超!A&G+)

「おもてなしミナコンシェルズ」のコーナーでは、コーヒーの利き味当て。
最初は分かるかなーと心配していたもの、見事に正解。
ラフラフホテルのパーツをゲットしました。
「笑ってみーなこ」では、街で自分だけポケットティッシュが配れなかったときの対応とは・・・?
「照れなくてもいいのにー」ってポジティブパターンだったり。
「エコですねー」って資源の節約を言ってみたり。
あやひーみたいにダジャレを炸裂させたり・・・w


<物語>シリーズセカンドシーズン 鬼物語 #19(BS11)

1回キスしたくらいで、将来付きまとう男。
それが、阿良々木暦・・・?w
で、余接と真宵と共に逃げた暦だったが、ちょっと変態さん行為炸裂・・・?w
暦が気絶している間に、お腹を2人からいろいろいじられていたようで。
また、真宵の胸をがっしり掴んだまま移動したようで、気絶したままなかなか起きてこないみたい。
そして、余接にキスを求める暦。
でも、見事に拒否されたようですね・・・w


革命機ヴァルヴレイヴ #18(BS-TBS)

エルエルフがドルシアを裏切った本当の理由とは・・・?
どうやらリーゼロッテを救うために連れ出した3年前に、遡るみたいですね。
そして、今回。
ヴァルヴレイヴを作り出した張本人が、タクミの父・時縞博士であることが明らかに。
時縞博士の真の目的は、新しい生命体を作ること。
しかし、もうこういう形になってしまったわけだから、ハルトはヴァルヴレイヴを破壊することを決意したようで。


キルラキル #7(BS-TBS)

流子が、新しく設立された喧嘩部部長に就任?w
しかし圧倒的な強さで他を圧倒し、あっという間に戦意喪失。
更に、対戦相手に、卓球部部長・河豚原愛善坊が登場。
そして、折り紙部部長・追手タタムも登場。
しかし、これまた流子には手も足も出ずに戦意喪失。
そして終盤、これまでお荷物的存在だったマコが、流子と対戦をすることになった。
しかし、マコでも極制服を身に纏えば、十分に戦えるんですね・・・w


AKBINGO! #261(NTV系)

今回の「ムチャぶりドッジボール」では、選抜メンバーVS次世代メンバーの対決。
特に選抜メンバーは、AKBINGO!登場が久々って感じ。
グルメあ〜んサーでは、「蚕のさなぎ揚げ」とこれまたゲテモノ食材が登場し、怯えまくる。
コスプレカフェでは、汐留日本テレビタワー16階のカフェ内で、3年ぶりに罰ゲームを受けた、たかみなが貞子の格好で現れるw
瞬間スクープでは、ゴムパッチンの瞬間を撮るつもりが、佐田さんに飛んでくるというお約束w
水中パックンでは、ksgkが水中に沈んだミニトマトを口で掬う対決では、クロババアと呼ばれる横山先輩に見事勝利しましたw
ビリビリ運試しでは、真面目な岡田奈々ちゃんが、3脚の椅子から電流が流れている1脚を避けるわけですが、倉持先輩と峯岸先輩2人も巻き添えに。
結果、見事にヒットしたわけですが、リアクションがイマイチだったので、元祖リアクション女王のゆきりんまで巻き添えを食らいましたとさw


ハロー!SATOYAMAライフ #74(BSジャパン)

今週も、古都・鎌倉でのSATOYAMA。
まずは洗ったお金が倍になると云われている、銭洗弁財天へ。
で、お金を洗うわけですが、お札を洗っちゃっていいんでしょうかね・・・w
飯窪ちゃんのマジ財布の中には、リーダー・道重さんのポラロイドがお守りに入っているんですねw
続いては、陶芸体験を。
足で押さえることで台が回る、陶芸台の前に座り、本格的な陶芸にチャレンジ。
ちょっとでも気が緩むと崩れてしまうようで、なかなか難しいようですねー。


AKB48SHOW #7(NHKBSプレミアム)

今週のオープニングコントは、峯岸みなみ&岡田奈々ということで、なかなか珍しい2ショット。
本日1曲目は、AKB48 Team4による「手をつなぎながら」。
コントコーナーでは、ゲストに金子昇さんが登場し、コント「現場マネージャー」。
タレント役の加藤玲奈、そのマネージャーに島田晴香が、番組ディレクター役の金子さんと絡みまくるのでした。
本日2曲目は、佐々木優佳里・大森美優の2人による「わがままな流れ星」。
「SKE48リクエストアワー2013」の舞台裏潜入では、SKE48の宮前杏実が特派員として舞台裏の様子をレポート。
今さら聞けないAKB白熱教室では、劇場公演についてということで、今回もクリスのボケが炸裂w
本日3曲目は、HKT48によるAKB48のアルバム曲「Seventeen」でした。


ももクロChan #29(BS朝日)

通りすがりのおじさんの「こんばんわ」を全力で無視する、杏果ちゃん&れにちゃん。
れにちゃんの着ている服のセンスがなんか不思議過ぎる・・・w
そんな2人で、大人検定2がスタート。
大人っぽい言葉しりとりでは、やっぱりなかなか繋がらず。
続いて、あーりんによる杏果ちゃんの鳥嫌い克服プロジェクトが始動。
鳥の模型でもびびっているくらいだから、相当駄目みたいだねーw
そしてカラスの帽子を見るなり、逃げていく杏果ちゃん。
こんな状態で、本物の鳥を前にするとどうなってしまうのでしょうかねw
更に、11/06(水)にリリースした新曲「GOUNN」のメイキング映像の模様も放送されました。


アウトブレイク・カンパニー #6(BS-TBS)

学校運営は順調に思えたが、志願者倍率は20倍以上。
更に、種別間の言い争いも絶えず、これを何とか解決したいと思った慎一は、日本から物資を輸入。
その中にサッカーボールを発見。
そこで、スポーツを通じて親睦を深めることに。
早速準備が行われ、ペトラルカ公認の下、エルフVSドワーフによる親善試合が行われることとなった。
しかし、試合展開は前半はドワーフが圧勝。
後半は魔法を許可されエルフ側が猛攻、しかしもはやサッカーではなくなってしまい、一種の戦争になってしまったのだった。
しかし、ゴールするたびに整地が必要とは・・・w


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #7(BS11)

レオンから購入をすることとなっていた、おばあさんのお宅へエアコンを取り付けに行ったところ、そこにはアマダのトラックが。
おばあさんの息子夫婦は、アマダから既にエアコンを購入しており、鉢合わせになったのだった。
そして、アマダとレオンの価格の差は、何と20,000Gということで、さすがの息子夫婦もアマダへ。
すると、電力が足りずにエアコンが取り付けられない事態が発生。
で、その原因は自宅内に潜んでいたモンスターで、フィノとロアの力によって、解決。
息子夫婦もレオンの対応に良さに感激し、価格は高いが、レオンから購入を決めたのだった。
一方、王都地方は記録的な猛暑に襲われ・・・


IS<インフィニット・ストラトス>2 #6(BS-TBS)

一夏の前に現れた謎の少女、名前を「織斑マドカ」と名乗る。
狙われた一夏をラウラは防御、マドカは去って行った。
そして一夏はラウラを見て思わず、「ラウラの眼って綺麗だな、宝石みたいだ・・・」だってw
そんなこと言っちゃうから、勘違いされちゃうんだよねーw
別の日、今度はシャルと一夏は、とある事件の潜入捜査を。
その後、一夏は原因不明の故障により、装備に不備が生じる。
一緒に居たシャルは、自分が一夏を守ると誓ったのだった。
そんなシャルはリバイブの影響か謎だけど、パンツが消滅する事態が発生。
その姿をラウラが偶然見てしまったのだが、隊員の助言もあり「はいてない」現象ということでことは済んだようで。
更に、シャルだけ知っていたはずの百式不所持の件が、あっさりと箒・鈴・ラウラ・セシリアのバレてしまうオチでしたw


魔法少女まどか☆マギカ #6(BS11)

さやかと杏子の戦闘しているところへ、ほむらが現れた。
ほむらは戦闘の仲裁に入ったようだけど、さやかを一撃で気絶させてしまう。
それを警戒した杏子は、戦闘離脱し、事態は収束。
その翌日、取り逃がした使い魔の痕跡を探すために、さやかとまどかは捜索。
杏子との平和的解決を提案するまどかに対し、杏子との魔法少女同士の闘いを決めたさやか。
2人の意見は割れてしまうのだった。
そしてまどかは、闘おうとしていた思わずさやかのソウルジェムを投げてしまい、そのままトラックで運ばれてしまう。
さやかはそのまま死んでしまい、もぬけの殻に。
そしてキュゥべえによって、魔法少女になってしまう=ソウルジェムが本体となり、身体は外付けのハードウェアに過ぎないことが明らかになるのだった。


ハニー・トラップ #5(CX系)

美山は、ミレ・パシフィックの穂積の秘書・山中と接触。
山中から「グラフェンデータの件で話があると呼び出されたのだった。
レストランで待ち合わせをしていると、穂積がなつみを連れて現れた。
なつみは、悠一の目の前で技術レポートの秋瀬スキーを踏み潰す。
もうあの頃のなつみとは全く別人のようですね・・・
また、悠一の同期の宮原は、急に事業中止が決まった開発計画について、疑問に思う。
そこで、部下の早川と共に深夜の社内に潜入し、内部調査を開始。
また、田崎を再度訪ねた悠一は、「データをください」と頭を下げる。
そして、無事にデータを入手することに成功した。
そして、事業再開を総和物産に懇願するのだった。


マギ (2期)#7(MBS/TBS系)

モルジアナの魚の食べ方が凄い・・・w
そして、今日は3人で最後の晩餐ということで、共に明日からは単独行動。
アリババはレーム帝国の帝都レマーノへ、モルジアナはレーム南部のカタルゴへ、アラジンはマグノシュタットへ。
で、ふとアリババがモルジアナを1人で帰すことに。
アラジンにアリババがコソコソ話しをすると、途端にモルジアナを引き離す。
それもそのはず、2人で夜の怪しいお店へ行ってしまうのだった。
後ろからこっそり憑いていくモルジアナは、徐々に怒りをあらわに。
そして、勢い余ってアリババは店の1番人気を指名するが、その1番人気が筋肉ムキムキでとんでもないヤツだったw
ということでその夜、アラジンはお肌すべすべだったのに、アリババはやつれていましたとさw
翌日、3人はそれぞれ別の道へ。
マグノシュタットへ向かうアラジンは、とある馬車に同乗させてもらい移動することに。
その馬車に乗っていたえらーい人は、練紅覇だった。


安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 #6(TBS系)

麻陽が結婚式を遅らせた理由を、母親の景子にははぐらかせていたようで。
そんな景子は、麻陽に突然電話を掛け、最近受けた健康診断で胸に白い影が見つかったと言い、余命宣告まで受けたと報告。
そしてそのまま、延期している黎士との結婚式をやって欲しいと懇願。
式は実現しなかったものの、結婚写真を撮ることとなった。
そして、はるばる麻陽のもとへやって来た景子。
麻陽は、ロイドに黎士になりすまして欲しいとお願いし、結婚写真撮影。
で、撮影が終わった後、見知らぬ男が現れたと思ったら、なんと景子の新しい彼氏だったそうで。
そして、景子の余命宣告話から病気の件は、全て作り話でしたとさ。
一方で刑事の葦母は、引き続きロイドの監視を継続しているのだった。


スフィア緊急ミーティング〜みんなで!5周年企画会議〜 (USTREAM)

22時より生放送で、JAMBORiiiSTATIONをキーステーションに配信。
スフィアの生放送配信は、およそ2年半ぶりだそうで。
動画放送ということで、いつも「動画でお届けしたい」と言われているはるちゃんが動画で観られるというわけでw
序盤は、スフィア4人でこれまでのシングル&アルバム曲、ライブなどを振り返り。
4分の1の時間が過ぎちゃっていましたw
美菜ちゃんの苦手なモノ、トマトでも明太子でもなくて、担々麺だそうでw
そんな担々麺を食べた結果、意外と美味しかった・・・みたいですねw
あやひーが、昨日久しぶりに食べたもの。
・・・だったけど、メンバーに話してしまっているんじゃ意味ないじゃんww
そして、はるちゃんの漬物を食べる表情をするボリボリ顔が・・・w
愛生ちゃんは、スケッチブックにいぬのイラストを描くわけだけど、どれも似てる・・・?w
ふさーww
中盤、11/27(水)リリースの新曲「Sticking Places」のMVがフルでOA。
そして後半、いよいよメイン企画。
その前に来年2/01(土)と2/02(日)の2日間、日本武道館で再びライブを行うことが決定したことを発表。
ライブのタイトルは、「スフィアLIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」。
愛生ちゃんは、2Daysであることをこの場で初めて知ったそうですw
更に2/26(水)には、5周年アニバーサリーシングルをリリースすることも決定。
また結成日の2/15(土)にも何かやる予定ですが、今回はそれを決めようとする企画だったですね・・・w
ワールドツアーも凄いけど、劇場版スフィアが面白そうだw


水樹奈々 スマイルギャング #607(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
シンガポールでのイベントでのライブで最前列に居た人のうちわ。
水樹奈々の裏面には、「近藤さん」。
T.M.Revolutionの裏面には、「短パン」。
T.M.Revolution×水樹奈々の裏面には、「短パン&近藤」。
海外の人への不思議な形での伝わり方は凄いですね・・・w
しかし美里さん、祈念を「せつねん」って読んだ駄目でしょ・・・ww
そして、台湾のライブを前に、日本と台湾の異なる点をいろいろと。
台湾のトイレって紙を流したら駄目なんですねー。




さてさて。
明日からまた仕事。
今週も何だかんだで慌ただしい1週間となりそうだなぁ・・・(苦笑)



2013/11/16/Sat  #4143 終わらないのよ

深夜。
BS11のANIME+を予定通り視聴。
並行して本の整理などを行いました。

そして、今日は2時35分ごろ就寝。
連日、睡眠時間は5時間を切っている現状。
だから、常に眠いんですよね・・・w




▼ 本日の仕事

今日は朝から、フロアの掃除機掛けを。
更にデータのセーブ、取りまとめ、入荷処理などなど、朝からやることがいろいろとありました。

ラジオ体操を挟みまして、その後は見積の作成、伝票処理、電話応対などなど。
今日は先輩がお休みってことで、うちが事務処理全般の責任者として、取りまとめを行っていました。
まー、うち自身が入荷処理やその他いろいろと忙しかったので、請求書処理などはほとんど後輩へ任せっぱなしでした。

で、午前中は特に荷物の到着も多かったので、その対応に追われました。
11時過ぎごろ入荷した商品の入荷連絡を、お客さんに電話。

+ す る と +




 営業所管轄の事務所に届けてって言ったはずだけどーとか言われました。




ということで、至急担当営業へ確認の電話。
すると、ちょうどその方面に出掛けていたので、途中までうちが持って行って、中継をすることんなりました。

12時過ぎより外出。
長崎バイパスを経由しまして、急いで向かいました。

で、12時40分ごろ到着。
既に営業の人は到着していたようですが・・・




 車の中で寝てるし。




一瞬、イラッとしました。
で、すぐに営業の人へ引き渡ししまして、うちはそのままコンビニへ。
昼食のパンを買いまして、会社へ戻りました。

13時20分ごろ、帰社。
ここからは、書類作成の続きに取り掛かりました。
更に見積の作成、伝票処理、商品集荷などなど。
午後からは配達こそ出掛けなかったわけですが、いろいろとすることがあったため、出られる状況ではありませんでした。

夕方からは、見積が2件残っていたので、入力へ取り掛かりました。
しかし、途中でいろいろと別件の仕事が入りまして、なかなか入力が進まず。
結局、今日の帰りは20時ごろになってしまいました。
18時台に帰るつもりだったんだけどなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

ストライク・ザ・ブラッド #6(BS11)

公爵・ヴァトラーと獅子王機関所属・煌坂紗矢華が、古城たちの前に立ちはだかる。
そこで、テロリストの捕獲を古城に持ちかける。
しかし、雪菜が黙っておらず、ヴァトラーと一騎打ちの戦いをすることになってしまった。
一方で浅葱も積極的に古城の前に。
とある部屋へと隠れ来んだ2人は、急接近。
浅葱の付けていたピアスに気付いた古城は、思わず鼻血が・・・


ポケットモンスターエックスワイ #4(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

前回キープに失敗してしまった、デデンネが登場。
ピカチュウたちが食べようとしていたポケモンフーズを奪っていってしまった。
そして、穴を掘ったデデンネを追いかけて、ピカチュウが穴の中へ。
しかし見つかったと思ったら、そのままデデンネと転がってしまい、サトシたちとはぐれてしまう。
おまけにロケット団もやって来て、ピカチュウとデデンネが狙われる。
更に川へ飛び込んでしまい、デデンネが不調。
電気を作るシトロンの発明機械もあって、デデンネは見事復活。
そのままシトロンにゲットされ、ユリーカのキープになりました。
ピカチュウに憧れの眼差しが時折あった感じがする、デデンネでした。
そして、最後の最後にプクリン登場しました。


プリティーリズム・レインボーライブ #33(BSジャパン)

エーデルローズの年に一度の保護者向け特別発表会が迫ってくる。
わかなは端から自分の親は来ないと諦め。
そして気晴らしに向かった映画館で、偶然カヅキと出会う。
さらにあんも合流し、3人で一緒に映画館へ。
あんは、この映画を楽しみにしていたようで。
まー、映画も楽しみだったけど、横の2人も気になっていたようですねー。


名探偵コナン #718(ytv/NTV系)

今回、小五郎・コナン・蘭の3人は、静岡県内のとある別荘に到着。
その別荘の持ち主・ミステリー作家の海堂千賀、そして夫の海堂悠一、弟子の志村幸子に迎えられた3人。
で、事件は翌朝発覚する。
別棟に宿泊していたコナンたちだったが、カーテンの隙間から亡くなった幸子を発見。
更に母屋の2階には、亡くなった悠一が。
横に転がっていた睡眠薬入りの空き瓶。
更に書斎には、千賀も亡くなっていた。
そこにはチョコレートの個装袋、パソコンには不可解なメモ。
結局迎えられた3人全員が亡くなってしまうという形になってしまいました。


めちゃ×2イケてるッ! #597(CX系)

今回は「街はすっかり冬だけどやるんだよスペシャル」ということで、2時間スペシャル。
AKB48メンバーの抜き打ちの体育祭を決行し、1番運動オンチ(通称ウンチ)を決定。
登場シーンはまたもや偽CMからスタートし、その先にはいつものように教室が。
今回は教室を離れ、徒競走、走り高跳び、逆上がり、相撲、リレーの勝負。
途中、まゆゆと加藤さんの和解(?)コントが繰り広げられた。
しかし、ぱっと見運動が出来そうなメンバーは、やっぱ運動出来るようだしー。
逆に鈍そうだと思うメンバーは、結果的にクソ7揃いって感じでしたw
そんな中、特に走るのも遅くて運動が苦手だったのは、SKE48のセンターの1人でもある、松井玲奈ちゃんでしたとさ。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #6(BS11)

小凪に接触すれば、小凪親衛隊にボコボコされてしまう奏。
でも、小凪はその気になってしまったようで、見事にクリア。
しかしその代償として、再び体育倉庫で親衛隊にボコボコに。
続いて、奏は絢女に接触。
かなり強気で、「土下座をすれば、言ってあげる」と言う絢女に対し、あっさりと土下座する奏。
その後の選択肢の結果、更衣室へ連れて行く絢女は、上半身を脱ぎ出すのだった。
そして「好きよ」と言わせた奏は、ついに4人目をクリア。
一方で、白豚に扮した奏に、可愛いと抱きついてしまう、ふらの。
実は、可愛いものに目が無いのようですねー。


凪のあすから #7(BSアニマックス)

「おじょしさま」の完成へ向けて、木工室でラストスパート。
そしてついに完成し、出来上がりの喜びを分かち合うのだった。
その完成した「おじょしさま」を中心に飾り付けを進めた。
先生もその出来に、関心をしているようですね・・・
中紡より、昔のように「おふねひき」も出来ないかと提案すると、クラスは賛同。
ここで、地上の村と一体になれるようにまとめていくのだった。




さてさて。
週末は録画がいろいろと積み重なるわけですが、今週も計画的に消化していくつもり。
そろそろ未視聴のBlu-rayやDVDも観ていきたいんだけどなぁ・・・



2013/11/15/Fri  #4142 予定がズレズレ

深夜。
今日はいろいろと録画があったため、ネットラジオ聴取終了後、1時ごろより観始めました。
ドラマはいつものように2.0倍速で一気見。
その後アニメは、本編のみの視聴で2時過ぎに観終わりました。

そして、今日は2時20分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

朝。
朝一番の入荷処理を終えまして、朝礼。
終了後、見積に取り掛かろうとしたら・・・




 緊急で配達へ行かないといけなくなりました。




しかも倉庫経由で。
ということで、準備を行いまして、8時過ぎに事務所を出ました。

まずは、倉庫へ。
時間も無かったので、急いで向かいまして、8時20分過ぎごろ到着しました。

+ す る と +




 荷物を載せたトラックが3台止まっていました。




うちも積み込みもあったので、倉庫のカギを開けまして中へ。
すると、続々と3台のトラックが倉庫内へ侵入。
しかし、うちはそれを受け取る暇は無かったので、そのままスルー。
荷物はその後倉庫へやって来ただろう配送の人に任せました。

うちは、5分程度で倉庫を出ました。
積み込みの際に商品で脛をぶつけてしまい、夜確認したら見事に腫れてました(;´Д`)

倉庫を出まして、軽トラックを北部方面へ走らせました。
で、走ること約40分。
現場へ到着しまして、早速荷卸しを。
9時20分ごろ配達は完了しまして、そのまま事務所へ戻りました。


10時05分ごろ帰社。
その間に届いた荷物の整理などを進めました。
で、次の荷物が届いたので、検品に取り掛かりました。

+ し か し +




 またもや緊急で配達へ行かないといけなくなりました。




軽トラックが使用中だったので、今度は営業用の軽自動車を使用。
大体の場所を確認してから、現場まで向かいました。

で、約15分後に現場へ到着・・・




 竹藪の中の頂上でした。




急坂を歩くこと約100メートル。
頂上のところでお客さんが工事をされていたので、そのまま引き渡し。
往復するだけで疲れました・・・(苦笑)


帰社すると、12時近くでした。
倉庫入荷分の伝票等が事務所へ戻って来ていたので、その処理を開始。
そのまま12時台は、これらの事務処理を進めました。

そして、13時30分ごろ。
今度は集金5件のために、再び出掛けました。
しかも5件の場所は、市内北部から東部、中心部とバラバラ
ということで、移動距離が半端ない(;´Д`)

更に配達も1件、役所へ書類提出もあったりしまして、立ち寄る場所がこれまた多くて大変(苦笑)
収入印紙が1枚足りなかったので、途中で事務所へ立ち寄ったりもしました。

で、全てを終えて会社へ戻ってきたのは、16時20分ごろでした。
その後見積の依頼や電話応対、書類整理などを進めました。
予定していた見積は、今日は全く取り掛かれませんでした。

そして、18時40分ごろよりミーティングを開始しました。
終わったのが20時30分過ぎ、終了後は書類作成を。
仕事が終わったのは、今日も21時ごろでした。
今日はほとんど出掛けていたので、自分の仕事が全然進みませんでした・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

夢喰いメリー 11巻(まんがタイムKRコミックス)
はじおつ。 4巻(まんがタイムKRコミックス)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語  1巻(まんがタイムKRコミックス)
魔法少女すずね☆マギカ 1巻(まんがタイムKRコミックス)









2318









まずは、芳文社の「まんがタイムKRコミックス」を4冊購入。
アニメイトでの特典として、それぞれにイラストカードが封入されていました。


モンスター娘のいる日常 4巻(RYU COMICS)
月刊コロコロコミック 2013年12月号(小学館)









2319









続いて、「モンスター娘のいる日常」もアニメイトでの特典として、イラストカードが封入。
コロコロは、TSUTAYAで購入。
初の定価¥520ということで、徐々に値上げが進行しているなぁ・・・と。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #108(文化放送 超!A&G+)

冒頭から台本に書かれていた「ぎゃぴぴーん」が、一体どういう意味なのか・・・?w
今日はプロデューサーのMメガネさんが、奥さんとケンカしちゃったみたいで・・・w
世界うぃ産のコーナーでは、今回は埼玉県ということで、結構近い場所でしたw
2人とも東京出身ではないのに、東京の観光名所って分かるものなんでしょうかねー。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #7(ytv/NTV系)

前回の最後、多香子は酔った勢いで晃太郎の鼻に触れていた。
多香子曰く、酔っていたようだけど、記憶はしっかりとあるみたいなので、意図的・・・?
数日後、今度は晃太郎に食事に誘われた。
多香子はやっと鼻に触れたことの真相を話せると思い、気持ちが高ぶる。
しかしそこの店に居たのは、先日の合コンの席に居た、江川だった。
やっと彼女が出来ると思っていた今村に対し、複雑な表情をする晃太郎。
翌日、晃太郎が江川と引き合わせるために仕組んだと気付いた多香子は、深く傷つく。
しかし、今度は校外学習の下見に晃太郎と一緒に行くことになった。
その見学場所の1つである洞窟の中で、突然多香子は晃太郎に抱きしめられるのだった。


機巧少女は傷つかない #6(BS11)

軍部からの潜入捜査のため、とある孤児院へやって来た雷真と小紫。
その中に閉じ込められていた、1匹の犬型自動人形・ヨミ。
覚悟をしろと言われ、ヨミの案内で建物内へ。
奥に行くにつれて、その孤児たちの様子に愕然とする雷真と小紫。
また、ヨミは襲われてしまい、命が絶たれる。
一方でボロボロの状態になっていた夜々は、シャルロットによって一命を取り留めたのだった。


フリージング ヴァイブレーション #6(BS11)

サテラの姉・バイオレットが支配人を務めるホテルへやって来たサテラとカズヤ。
そこで偶然にも出会ったのは、サテラの弟・ルイスだった。
ルイスを見るなり、サテラは体を強張らせて恐怖状態に陥る。
サテラはルイスに対して、「ご主人様」と呼び、服従される。
それはまるで人形扱いであり、ルイスから弄ばれるのだった。
そして、サテラを助けるために、戦いを挑むのであった。


ゴールデンタイム #6(BS11)

万里は、リンダ先輩からスニーカーを譲ってもらうことに。
多田万里ということで、なんとタダでもらうことになった。
香子はそのやり取りを不審に思い、リンダ先輩に問いかけるが、はぐらかされてしまう。
そして、千波から合コンへ誘われ、参加する香子。
しかし、コンパの会場で柳澤と鉢合わせになり、ムードは淀む。
香子に挑発された柳澤は、勢いを余って千波の前で告白をしてしまうのだった。
香子はそりゃー驚くわよなw


コッペリオン #7(BS11)

荊は、白外套率いる第一師団の凶弾に倒れ、重傷を負ってしまう。
遥人が懸命の措置を行うが、難航。
そして、葵はパニック状態に陥り、責任を感じ引き籠ってしまう。
一方、総理のせいでヘリ1台も用意できず、救助もなかなか出来ない現状。
国民の命よりも、どうでもいいような会議が重要のようで、黒べえ親方らは憤りを感じるのだった。




さてさて。
明日は今日の残りの見積だったり、書類作成だったりと、やらないといけないことはいろいろ。
明日も忙しくなりそうだなぁ・・・(苦笑)



2013/11/14/Thu  #4141 積みまくり

深夜。
BS11のANIME+を観ていたはずなのに・・・




 気が付けばうたた寝してました。




ふと目が覚めたら、既に番組が終わっていたという・・・
ちゃんと録画をしていたので、約30分遅れで観終わりました。

そして改めまして、1時45分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日もいろいろと朝から荷物が到着。
いつものように、検品作業から取り掛かりました。

朝礼を挟みまして。8時台は書類作成を。
そして、その後は見積の作成へ取り掛かりました。
朝一番の時点で、見積案件が全部で4件ありました。
で、優先順位を考えてから取り掛かりました。

+ し か し +




 午前中は、わずか1件しか終わらず。




あとは、入荷処理や電話応対などで慌ただしくしていました。
荷物の入荷は昨日よりは多くは無かったのですが、電話案件が多すぎて・・・(;´Д`)
ということで、今日は12時50分ごろまで午前中の仕事は終わりませんでした。


午後からは、入荷処理の続きを。
それから14時台より、見積の作成へ取り掛かりました。
ここから1時間程度掛けて、1件を終わらせました。

で、15時の時点で、机の上には見積案件が、全部で4件・・・




 全然減らない罠orz




それどころか、入力作業もあったので、実質は増えてる状況でした。

16時過ぎからは、入荷処理を。
そして、17時台から18時台に掛けて、書類作成を。
見積入力は19時過ぎから再開したわけですが、なかなか終わりませんでした。
最終的には、残り2件
夜になって、営業の人からの依頼で1件増えました(;´Д`)

そして、今日の帰りは21時ごろでしたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #6(BS11)

春虎と夏目が2人きりで歩いていたら・・・
何故かホテル街に到着。
流石の夏目もホテルには抵抗あり。
しかし、追われていることもあり、結局ホテルへ入っちゃいました。
まー、だからと言って、何も起こりはしないみたいだけどー。


WHITE ALBUM2 #6(BS11)

学園祭まで残り僅かと迫っていた。
しかし、かずさは、体調を崩して寝込んでしまう。
春希は心配してから、寝込んでしまっているかずさの家へ。
そして、付っきりで看病を行うのだった。
かずさが寝ている横で、春希はギリギリまで練習を続けた。
そして、学園祭前日。
着物姿に着替えていた雪菜は、そのまま春希に連れられた。
で、その格好で電車の乗ってしまい、夏目の元へ。
そこには、病気もすっかり快復した夏目が居て、ここから最後の練習が始まった。


探検ドリランド -1000年の真宝- #21(BSジャパン)

クララの闇の浄化に成功したハガン。
しかし、女神の雫の力を失ってしまった。
ソフィアはそんなハガンに対し、クビ宣告。
必死で抵抗するハガンだったが、足手まといに過ぎなかった。
そのことを痛感したハガンは、自分に無力さにどうしようもなかったようで。


豊崎愛生のおかえりらじお #190(文化放送 超!A&G+)

先日の日曜日、愛生ちゃんの2ndライブツアーの大阪公演が行われました。
今回は初の昼夜の2回公演ということで、それぞれ違った形盛り上がったようです。
コーナーでは、すだち先生が今回も大活躍。
そして、放送終了前。
何故かいつもの提供クレジット読みが出なかったため、3年ぶりに生放送で提供クレジット読み。
この提供クレジットは噛んだらアウトという暗黙の了解があるため、結構緊張してみたいですねw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #162(文化放送 超!A&G+)

先日NHKで放送された天下統一クイズの話題から。
愛生ちゃんと声優家として登場していたわけですが、残念ながら吸収される側になってしまいましたねー。
そして本人役で登場した「勇しぶ」の話題。
本人役でアフレコをするのはもちろん初めてで、なかなか自分自身を演じるのは難しかったようです。
明日カバンに入れておきたいアイテムは、明日は七五三ということで、千歳飴に決定しました。




さてさて。
連日寝るのが遅いわけですが、今日もいろいろ観るものが多いため、また寝るのが遅くなりそう・・・
まー、よろしくは無いけどねぇ・・・



2013/11/13/Wed  #4140 口内炎が増えてる

深夜。
0時台は、BS11のANIME+を視聴。
今日は、リアルタイムで2作を観ました。

終了後は、「月刊アニメージュ」を読みました。
まー、1時台に読んでいたということで、今日も寝る時刻が遅くなりました。

・・・ということで、1時45分ごろの就寝でした。
あとの未読は、声優誌が3冊残っております・・・




▼ 本日の仕事

今日も朝からは、荷物の受け取りを。
昨日よりも少なかったので、朝礼前に検品などは終わらせました。

朝礼を挟みまして、見積の作成へ取り掛かりました。
今日は仕入伝票の100%を、後輩へ移管。
全てを任せたのは、初めてでした。
今日は入力する分も結構多かったこともあり、随分と時間を掛けてから入力をしていたようです。
聞いた話によれば、20時ごろまで掛かったそうで。
・・・しかし、掛かり過ぎじゃねー?(苦笑)

そして、見積の作成と並行しまして、入荷処理も進めました。
入力作業を移管したにも関わらず、うちの仕事はほとんど減らず。
慌ただしい中、電話も相次いだりしまして、その対応に追われました。


そして、休憩。
今日は1時35分ごろ休憩を取りました。
この状況で入力あったら、15時ごろまで掛かっていただろうなぁ・・・(苦笑)

そして、14時15分ごろより仕事を再開しました。
ここからは、再び見積の作成へ。
依頼をしていた見積の回答が届いたわけですが、見積不可だったため別のところへ再依頼。
また、それに伴う見積の作成も進めました。

作業は夕方まで続きました。
16時台は、入荷処理と商品の片付け作業を。
更に入力作業を18時台に進めていたわけですが、途中までしか出来ませんでした。

19時からは、管理職の会議。
21時15分ごろまで、長々と続きました。
まー、社員同士だけの会議なので、気持ちは少しは楽ですねw

そして終了後は事務処理を。
更に片付けを行いまして、21時50分ごろ帰りました。
ようやく帰れたって感じです・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #31(BS11)

試合は、第3クォーター。
終了直前に、誠凛は黒子を投入。
ここで出て来たわけだが、点差を一気に縮める大活躍。
連続得点の結果、同点まで追いついた。
そして、第4クォーター。
黒子は継続してメンバーへ。
流れは一気に誠凛かと思いきや、秀徳も緑間を中心に攻撃の手は緩めない。
両チーム一進一退の攻防を繰り返し、どちらが勝ってもおかしくない状況となった。
残り2秒、誠凛103-104秀徳で、ファールによって誠凛のシュート2本となった。
しかし1本しか決まらず、104-104の同点。
果たして勝つのは、誠凛か秀徳か。


夜桜四重奏 -ハナノウタ- #6(BS11)

対妖結界装置を設置するために選ばれたのは、東京タワー。
東京タワーの高さを生かして、上から見渡すことが可能となるようで。
一方で、ことはは言霊で列車砲を出し、破壊活動を開始。
次第に追い込まれる、秋名と恭助。
危機的状況を打破したのは、結界の呪縛から解かれたヒメだった。


リーガルハイ #6(CX系)

今回のクライアントは、一妻多夫を取っている愛子。
その前に嶋澄江という婦人が訪ねていたわけだが、黛は羽生の居る「NEXUS」を紹介したのだった。
そして、法の下で争うことに。
曜日ごとで異なる夫と暮らしている愛子だったが、法律上はそれぞれ独身。
法律上は全く問題の無いわけだが、そこであれこれ突っ込まれ、古美門側が不利な状況へ。
そして愛子は、内縁関係を解消することを決意した。
その翌日、NEXUSに押し寄せてきた元妻ら。
その裏には、入籍・養子縁組という形で、法律上家族として求められることになったのだった。
最後に黛は、古美門事務所から巣立たされてしまったわけだが、その真意とは・・・?


ギリギリくりぃむ企画工場 #2(EX系)

今回の「くりぃむのまいったなぁ互助会」は、芸能人&一般人のまいっちゃった話。
スリムクラブの真栄田さんは、見事にトークで失敗して終了?w
本題では、実家が自己破産したそうで、家が差し押さえた際に来ていた若い女性が、同級生だったそうで。
森口博子さんは、ピーターさんのホームパーティでソファの上に腰かけていた際に、ベージュのパンツが丸見えだったそうですw
よりによって、ベージュだったようですw
元木大介さんは、ビニールプールの準備中にカラスが入っていたそうで。
病気が心配で水を入れ替えたら今度はフンをされたので、今度はプール番をしていたら、背中を日焼けしたという、まいっちゃった話w
ハライチの澤部さんは、普段から根が暗い父が、テレビ出演。
その際に共演したローラさんと、何故かあっち向いてホイをしたと思ったら、その夜家で急に笑い出したそうでw
その後の一般の肩のまいっちゃった話では、59歳のAKB48ファンの人の娘さんが、マリコ様と同い年だそうでw
で、話し出したら止まらなくなってしまい、消費税の話から哲学の話をした結果、「もう1度18歳くらいに戻りたい」だってw
40分も話した結果、今週のまいったさんに決定しましたとさw




さてさて。
またポケモンXYが進まない・・・
WiiUの「スーパーマリオ 3Dワールド」を買おうかと思っていたのですが、見送ろうと思います・・・w;



2013/11/12/Tue  #4139 小さくなった

深夜。
配信の「へんねこらじお」の聴取が、0時10分ごろ終了。
それとほぼ同時に「まんがタイムきらら★マギカ」を読み終えました。

その後BS11のANIME+視聴開始までの時間に、「月刊ニュータイプ」を50ページ弱をサッと読みました。
ANIME+終了後も継続して読みまして、1時20分ごろ読み終えました。
更に「月刊アニメディア」も読みまして、2時前ごろ就寝。
今週は雑誌を中心に購入分が多いので、なるべく深夜に読んでおきたいところ。




▼ 本日の仕事

朝から荷物の受け取りを。
今日は結構混載箱が多かったので、その対応に追われました。
検品を終えた後、現場分には張り紙を貼ったりしました。
その後、そのまま朝礼の時間。
今日はいろいろと話がありまして、しばらくの間、拘束されました。

終了後は、入力作業。
更に見積の訂正があったので、早速取り掛かりました。

さてさて。
今日は火曜日ということで荷物が続々と到着。
都度対応に追われました。
また、今日は並行して入力作業、見積の作成、電話応対などを。
午前中は慌ただしかったものの、1つ1つ確実に済ませました。

そして、12時20分ごろより休憩を取りました。
休憩中には、「おまもりひまり」の12巻を読みました。
7年も連載が続いていたみたいですねー。


午後からは、見積の作成へ再び取り掛かりました。
入力する予定は無かったのですが、営業の人から「合計金額分かるー?」と電話があったため、急きょ入力をしなければならなくなりましたorz
ということで、夕方から入力を開始。
いろいろと別件の作業を抱えている中、何とか入力を終えました。

また、一方で15時前ごろから、役所まで書類提出へ出掛けました。
営業の人が行く予定だったのが、持って行くのを忘れていたみたいで・・・(苦笑)
で、役所では書類を渡すのみだったので、5分弱で立ち去りました。

帰宅後、16時台は入荷処理を。
更にシャッターを閉められるように、商品の移動を。
また、段ボールの整理も行いました。

夜は、見積案件が全部で3件
うち1件は、営業の人が取り決めをトータルでやってるため、個別単価が分からず。
結局、時間も遅かったので今日は分からないまま。
明日の朝から確認をしまして、その後残りを入力しないとなー。

そして、作業を終わらせた後、20時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2013年12月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)
月刊声優アニメディア 2013年12月号 表紙:田村ゆかり
声優パラダイス Vol.20 表紙:竹達彩奈
Pick-up Voice SPECIAL vol.3 表紙:神谷浩史+小野大輔 / 茅原実里









2316









今日は、声優誌を4冊購入しました。
いつもの月刊誌2誌+隔月刊1誌+不定期刊1誌のということで、ちょうど発売日が重なりました。









2317









アニメイトで購入したということで、ポスターがいろいろと。
声グラと声パラは表紙の方々(スフィア・あやち)だったわけですが、声アニはゆかりんではなく、逢坂良太さんでした。
そして、「Pick-up Voice SPECIAL」のアニメイト特典は、ゆーたくUの生写真でした。
そういえば、声パラのポスターのサイズが、A2A3と半分になってました。


▼ 本日の視聴リスト

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #6(BS11)

併設校へと行ってしまった、鈴。
そんな鈴に対して、「頑張れ」としかメールを送ることができない、理樹。
頑張れなんて所詮は他人事の無責任な言葉であるということを重々理解していた理樹だったわけだが、どうすることもできない。
そして鈴からのメール「もう、がんばれない・・・」
そんな悲痛のメールを読んだ理樹は、居ても経っても居られなくなり、鈴に会いに行こうとする。
しかし、恭介に止められ、迎えに行くことを抑えたのだった。
数日後、ふらつく状態で鈴は帰って来た。
そのままベッドで静養させ、理樹は付きっきりで看病をした。
そして雨の中の野球、暴れ出す謙吾を止めるので必死だった。
リトルバスターズ、解散の危機となっているようで・・・


ミス・パイロット #5(CX系)

今週からは、舞台をアメリカに移し、1年半の訓練がスタート。
今回は15分拡大スペシャルでした。
アメリカでの訓練は、過酷なもので課題は山積みだった。
そんなアメリカでの試験は2度あり、2度目で落ちてしまうと、二度とパイロットにはなれなくなってしまう。
そして早速、実機訓練へ。
実際に操縦桿を握った晴は、頭が真っ白になってしまい、戸惑ってしまう。
その後も何度も実機訓練が行われたものの、なかなかうまく操縦ができない晴に、とうとう外国人教官もお手上げ。
ということで、バディを組んでいる千里によって猛特訓が始まった。
そのお蔭もあって、晴は随分と上達したようで。
その後の実機訓練では、教官からも「随分上手くなったな」と言われたのだった。
そしてたった1人で操縦する、ソロフライト当日。
それぞれが「自分が出来る」と心を落ち着かせ、操縦桿を握るのだった。


LINE TOWN #32(BSジャパン)

ジェームズが何気なく口ずさんだ、「ジュビジュリ」。
それがとんでもない事態を引き起こしてしまう。
いきなり宇宙人がやって来て、勝てないと銀河系に乗っ取られてしまうことに。
勝てばいいみたいだけど、その対決が何故かバレーボール。
最初はムーンがエイリアン側に寝返ったものの、LINE TOWNチームが大苦戦。
おまけに足を挫いたジェシカが狙われる。
それを見ていたムーンは、居ても経っても居られなくなり、LINE TOWNチームへ再び寝返る。
その結果、バレー経験者のムーンが大活躍し、LINE TOWNチームの逆転勝利となったのでした。




さてさて。
今日もポスターが3枚
いよいよ綴じ込むファイルが一杯になって来たので、追加購入をしたいところ。
でも、以前アニメイトオンラインで販売していた、リフィル式のB2ポスターファイルが売ってないんだよなぁ・・・



2013/11/11/Mon  #4138 ポッキー&プリッツの日

深夜。
今週もスマギャン終了後、0時からは深夜アニメの視聴を開始。
BS日テレ、BS11とそれぞれ2作ずつ(合計4作)を、順番に視聴しました。

まー、深夜に観るのが多いってことで、必然的に寝るのも遅くなりました。
ということで、4日連続の2時台就寝。
今日は、2時20分ごろの就寝でした。




▼ 本日の仕事

今日は朝から、掃除に取り掛かりました。
今朝は、特に荷物の到着も無かったもので。

朝礼を挟みまして、その後は入荷処理に取り掛かりました。
更に、見積の訂正を。
訂正自体はそれほど時間も掛からなかったので、9時前に終了。

9時過ぎからは、出庫状況チェックに取り掛かりました。
毎月1度行っており、今日はちょっと時間も出来たので、その作業を進めました。
午前中は、書類の入力手前までの叩き台まで完了させました。

10時過ぎからは、荷物が到着。
先週末に届かなかった在庫分などが、まとめて入荷してきました。
ということで、その片付けなどを行いました。

そして、12時ごろ。
ちょうどお客さんが来られたので、その対応を。

+ し か し +




 お客さん2人同時に対応は、ちょっと無理です(;´Д`)




2人で同時にあれこれ言われても、対応出来ないわけで。
ということで、1人を先輩へ対応してもらいました。

そして、12時15分ごろより休憩。
休憩中には、先日購入した「イナバラビッツ」の1巻を読みました。
更に、今日は「ポッキー&プリッツの日」ということで、ポッキーを買ってきました。
赤い箱のノーマルポッキーを買ったのは、何年ぶりだろうか・・・w

ちなみにこのポッキーは、夜、会社でみんなで食べましたw


午後からは、集金と印鑑証明書類を申請へ。
集金はあっという間に終了。
印鑑証明の書類も、支所で申請したこともあり、5分で終わりました。

14時30分ごろ帰社。
ここからは、午前中の続きということで、書類作成へ取り掛かりました。
今日はわりと仕事も落ち着いていたこともあり、書類作成は順調に進みました。
更に夕方から伝票のチェックや見積の確認、商品の集荷などを行いました。

いろいろと作業を順調に進めていたものの、今日の帰りは20時15分ごろでした。
明日こそは早く帰りたいわけだけど、こんな感じで帰られるのだろうか・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2013年12月号 表紙:進撃の巨人
月刊アニメディア 2013年12月号 表紙:マギ
月刊アニメージュ 2013年12月号 表紙:ドキドキ!プリキュア









2313









毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
今月の3誌合計価格は、¥2,420(前月¥2,420)でした。

「進撃の巨人」は、原作コミックが2300万部を超える大ヒット。
「マギ」は、10月よりアニメ2期が絶賛放送中。
「ドキドキ!プリキュア」は、映画も公開されて大ヒット中。
今月の表紙は、それぞれ大ヒット作品が連なっておりますねー。
そして、今月もニュータイプのアニメイト特典として、Free!のポスターを入手しました。









2314









まんがタイムきらら★マギカ vol.10(芳文社)









2315









[新編]叛逆の物語の公開直前ということで、先月から3ヵ月連続刊行で、今回は第2弾。
付録には、さやか&杏子のホログラム下敷き。
更に巻頭特集には、まどか役のあおちゃんと、ほむら役の千和さんのキャストトーク。
劇場公開もされたことで、いろいろと情報も解禁となったようですねー。




▼ 本日の視聴リスト

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- #5(BS日テレ)

ぬいぐるみは、ご飯なんて食べない・・・
だけど、何故か食べるしー、動くしー。
その中身は、キリシマであるわけだが、蒔絵にここまで可愛がられては後戻りできないよなーw
ちなみに、ぬいぐるみの名前は、与太郎みたいですw
一方で、蒔絵の父・刑部博士は、対霧の最終兵器を開発していた。
そのことをようやく知ることとなった。
そこで、その開発データを回収するために向かう。
しかし、そう簡単にはいかない・・・ようですね。


境界の彼方 #6(BS11)

先輩として、未来を高校デビューさせたくなった、美月。
しかし、秋人はそれを全力で拒否。
秋人はメガネっ娘が好きなんですかね・・・?w
そして、未来がいつもお腹を空かせてお金に困っている理由。
それは、盆栽に大半を費やしている・・・?w
そして、未来は妖夢に対してセクシーコスチュームで魅了。
これは成功だったのでしょうかね・・・w
また、美月にはとんでもない異臭が・・・
最初は全員ガスマスク状態だったものの、美月を閉じ込めることで打破することを見い出したが・・・


メガネブ! #6(BS11)

いきなりメガネ部に行われる、「MR抜き打ち検査」。
一見無駄に見えるものが、実は必要な場合だってある。
そんなMRとは、メガネレンズのこと。
でも、レンズの綴りは「Lens」ということで、「L」であることは気にしない方向でw
中にはレンズが無いメガネを掛けている者も居て、その者のMR抜き打ち検査での点数は低い。
そして、奇跡のメガネ拭き「眼鏡セレブ」を薬局にて探すが、どこも売り切れ。
「眼鏡セレブ」のどこが凄いのかといえば、それはそのものの柔らかさ、湿度など、絶妙な肌触りで高級感溢れるもののようで。
それ欲しさにとうとう電車に乗って、隣町まで手に入れに行くのだった。
で、ラスト1を手に入れたわけだが、価格は2,800円とお高い。
そこで8割引のチラシを持っていたので渡してみると、昨日の広告だったため、買えず仕舞いとなったのでした。


BLAZBLUE ALTER MEMORY #5(BS日テレ)

世界統制機構と第七機関が、それぞれ動き始めた。
世界統制機構は術式で世界を制しようとしており、第七機関は科学で世界を変えようとしている。
それぞれの目的は、蒼の継承者であるノエルと蒼の魔道書を持つラグナ。
そして、カカ族の住む村へと移動する、ノエルとラグナ。
そういや、度々通信電波が悪い時があるようですね・・・


海の上の診療所 #5(CX系)

今回は、東京のテレビ局から取材が。
本院からの指示で、この取材を航太に受けてもらうように指示されていたものの、航太は断固拒否。
そこで、代わりに葵が取材を行おうとしていた。
そして、取材にやって来たスタッフのうち、島出身の人気キャスター・上村絵里子の姿もあった。
航太が取材を受けられないことを知り、絵里子はがっかり。
そして、体調不良のフリをしている航太を心配して、のど飴を差し出した。
すると、嘘のように体調が万全となったようで、取材は航太が受けるようになったのだった。
そして、あとはいつも通り、航太が絵里子に惚れて行ってしまうって感じですね・・・w


ゆいかおりの実♪デジタル #98(文化放送 超!A&G+)

いよいよ公開収録が今週末に開催。
うちも応募していたわけですが、まだ当選ハガキが届かないんですよねー(ぇー)
で、恒例の記念日コーナーでは、11/11ということで記念日があり過ぎて割愛になっちゃいましたw
そして、熊本県と言えばということで、唯ちゃんが「くまモン!」ってフライングしちゃいましたw
そういえば、ほっぺたは無事に見つかったようですねw
そして、お絵描き企画が久々に。
今回は11/11ということで、絵は全て直線で書くルールが追加ということで、かなりの高難易度。
それでも唯ちゃんは、僅か8本の線でキリンの特徴を掴んでいました。
一方の夏織ちゃんは、9本の線を引っ張った椎茸を、惜しくも「きのこ」と答えて不正解。
2回目は唯ちゃんが、11本の線でおにぎりを描いたところ、見事正解。
対する夏織ちゃんは、僅か7本の線で描いてみたわけですが、明らかに線が足りていない・・・w
そして唯ちゃんの3rdシングル「Charming Do!」が来年1/29(水)にリリース決定。
タイアップとして、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のEDテーマに決定したようです。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #163(文化放送 超!A&G+)

最近、カウントダウンがマイブームがとなっている、ゆかち。
ちなみに今年のむ〜〜〜んの放送は、残り8回だそうです。
そして、先週のむ〜〜〜ん終わりで駅で警察に補導されたそうですww
どうやら25歳のゆかちを、家出少女と勘違いされたそうですw
今週は、フリートーク少なめかと思いきや、やっぱり時間押し状態になっちゃうんですねww
長Mさんの「合コンに来る女子は怖いぜ」という発言、重いですね・・・w
そしてラストになって、先週のゆかちの写真(=補導された髪型)が映し出されてましたw


アイカツ! #56(BSジャパン)

恋愛の秘密を暴こうとする、凄腕の芸能リポーター、ミスターS。
ミスターSは、これまでも数々のネタをスッパ抜き、ファンに衝撃を与えている。
今回、ミスターSが狙っているスキャンダルとは、音城セイラの恋愛事情・・・?
そう思っていた、いちごだちだったが、どうやら違ったみたい。
他にもいろいろと狙われているようだったので、その対策を。
スッパ抜かれる前に自ら公表してみたり、ウソの噂を流してみたり・・・
結局、ミスターSは一体何を狙っていたのでしょうかね・・・


へんねこらじお #38(HiBiKi Radio Station)

あいみんは唯ちゃんに対して「いい脚だねー」って変態行為を・・・?w
男子同士で恋愛トーク・・・「普通じゃない?」って2人は言うけど、なかなか居ないって思うのは、うちだけだろうか・・・w
そして、浅草花やしきのお化け屋敷も怖くて入れないと言う唯ちゃんw
富士急のジェットコースターは頑張るので、お化け屋敷はあいみん担当でってことでw
そして、7回連続で9へんぽのまま避けている唯ちゃん。
今回も華麗にへんぽを回避したということで、連続記録は「8」となりました。
10回連続回避すると、へんぽがゼロとなるので、あと2回ですねw




・・・しかし眠い。
やはり連日の2時台就寝は、結構影響大のようです・・・(苦笑)



2013/11/10/Sun  #4137 18リットルは重いね

深夜。
0時からは、今週もネットラジオの聴取を。
それから、1時台は深夜アニメを視聴しました。

で、今日の就寝は2時45分ごろでした。
3日連続で就寝時刻は2時台ということで、かなり遅めの就寝。
よって、睡眠時間が少ない!(失格)


そして、朝。
今日は9時55分ごろ起床しました。
起きてからは、深夜アニメの視聴を再開。
今週の視聴残数は、4作でした。
無事に午前中のうちに全て観終わりました。

12時ごろより、昼食を買いに出掛けました。
今日の昼食は、2週間ぶりのチャーハンでした。

そして、午後からは灯油を買いに出掛けました。
明日から急激に冷えてくるようで、部屋に石油ストーブも設置完了。
明日はおそらく点火する可能性が高いので、買に行きました。
家の近所のガソリンスタンドでも良かったわけですが、どうせなら行ったついでに少しでも単価が安いところで買いたいところ。
ということで、最近ガソリンを給油している場所で灯油も購入しました。


帰宅。
16時ごろより、ポケモンXYを開始しました。
久しぶりにがっつりと進めることにw
ということで、それぞれ9番道路付近で停滞しているところを進めました。

そして、ようやくバッジが2個になりましたw
で、夜も1時間半程度行いました。
夜はほとんどポケモンの捕獲に時間を費やしていたような気がします・・・w

ポケモンXは、10番道路のポケモン捕獲途中でレポート。
ポケモンYは、11番道路のトレーナーの手前でレポート。

ジムを久しぶりに突破したのは大きな功績です(帰)




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #32(文化放送 超!A&G+)

先日のスフィアライブ、はるちゃん初のソロパート2日連続ヘソ出しスタイルを決行。
そのために少し体を絞ったようですねw
ガシャポンには、現在「サメフライ」なるキーホルダーが存在しているそうで。
はるちゃんももちろんチェック済のようで、シークレットが非常に気になっている様子でした。
更に、マネージャーさんから「独り言が多い」と言われてしまうはるちゃん。
時折、1人で意味の分からない言葉を発言したりして、不思議がられているようですw
やはり独り暮らしだと、そういうものが現れるものなのでしょうかねー。
そして、カクテルの名前を聞いて、その内容を当てるチャレンジでは、なかなか答えられない中、知らなかったのに偶然答えるというはるちゃんでしたw


寿美菜子のラフラフ #32(文化放送 超!A&G+)

今週の「おもてなしミナコンシェルズ」では、今週は工事現場見学ということで、一時休戦でした。
壁、池、屋根、従業員、ドアなどなど、これまでのパーツを組み合わせて、建物が出来上がっているみたいですね。
そんな中、今回は壁の制作にチャレンジということで、緑色の壁を組み立てる作業を行いました。
しかし、何故かパーツが余ってしまい、「あれ?あれ?」の状態の美菜ちゃんw
しばらくしてから、間違いに気付いて、何とか組み立てが進んでいったみたいです。


凪のあすから #6(BSアニマックス)

プールの授業。
思春期真っ只中の男子生徒たちは、女子生徒たちのスクール水着姿にテンションUP。
「今日はタイムを計るぞ」という先生に対し、不満の声が上がる一方で闘争心に燃える生徒たちも。
そして、光は焦って飛び込み台の壁に足をぶつけ、親指の爪を剥がしてしまう怪我を負ってしまう。
まなかに連れられて、保健室へ。
あいにく保健の先生が居なかったため、まなかが光に消毒をするのだった。
そして光は自分に悔しくなり、まなかに出ていけと当たってしまうのだった。
また、ちさきからうざがられてしまったまなかは、1人落ち込んでしまう。
ちさきは素直になれないのでしょうかね・・・


<物語>シリーズセカンドシーズン 鬼物語 #18(BS11)

斧乃木余接の助けによって、暗闇から何とか逃げ切ることが出来た、暦と真宵。
逃げ込んだ廃墟で、「くらやみ」について忍に相談。
そして、400年前の話をし始めた、忍。
そんな忍の話によれば、手首と南極で取り残されたようで。
100年ぶりに暗闇の中、孤独と戦っていたみたいです。


革命機ヴァルヴレイヴ #17(BS-TBS)

マリエが、ヴァルヴレイヴによって葬られてしまった。
短時間の間に急激に体内の変化によるのが原因のようで、その変化はあまりにも異常なものだった。
マリエの死を目の当たりにしたハルトは、恐怖感に怯えるのだった。
夢でうなされ、生汗をかいて目が覚めるハルト。
そして恐怖感で怯えながらヴァルヴレイヴの乗ったわけだが、それはエルエルフの独断による試すものだった。
一方で、ハーノインは奇妙な館へと潜入捜査。
その正体は輸送艦・ファントムだった。
そして、犠牲者を出しかねない戦いを避けたいハルトと乗りたくてもヴァルヴレイヴに乗ることが出来ないエルエルフの本気のぶつかり合い。
戦いを終わらせるために、1号機で戦いに挑むハルトであった。


キルラキル #6(BS-TBS)

3年前、当時お互い中学生だった猿投山渦と鬼龍院皐月。
一騎打ちをやった結果、皐月に軍配。
その結果、皐月の右腕となったのだった。
そして、纏流子に果たし状を送りつけた、猿投山。
その後、一騎打ちが始まった。
猿投山は驚異的な動体視力によって、流子の動きの全てを読み取った。
先手を打たれてしまった流子は、早くも窮地に立たされた。
しかし、ここで終わらないのが流子。
猿投の目を封じることで、あっという間に形勢逆転し、流子の勝利となったのだった。
負けた猿投山は、次は必ず勝つと皐月に懇願。
背水の陣で挑んだ猿投山は、これまでと比べ格段にレベルアップし、流子は大苦戦する。


アウトブレイク・カンパニー #5(BS-TBS)

学校での授業はステップアップ。
何と恋愛シミュレーションゲームの事業が開始するのだった。
往年の所謂エロゲの歴史から、実演まで。
その後のクラス内での言い争いも、エロゲに関するものだった。
美埜里は、BLモノはいつ始めるのかと慎一に訊いてくるのだった。
更にガリウスは、美埜里からBLモノのDVDを借りたみたいで、ちょっと毛色が・・・w
一方で絵師として招いたエルビアの才能は、大したものだった。
しかし食事も取らずに1人部屋に籠っている姿を見て、慎一も気にしているようで。
そして、健気なミュセルは炊事・洗濯・掃除と一生懸命にやっていた。


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #6(BS11)

アマダへ潜入捜査をしていたラウルは、そこでバニーガール姿のアイリと遭遇。
警備会社で働いていると言っていたアイリの就職先は、アマダだった。
そんなアイリにアマダの店内を案内してもらうことになった、ラウルとフィノ。
マッサージチェアにフィノを座らせてしまったら、少々危険ですね・・・w
一方、店長のセアラたちは、あるメーカーの工場見学を。
安い理由は工場内で働いていたのがモンスターで、給料なしの使い捨て状態だったから。
しかもレオン側が取引を持ちかけたところ、この工場は当日付でアマダ傘下になっていたという。


IS<インフィニット・ストラトス>2 #5(BS-TBS)

何者かにさらわれたと思ったら、何故か折斑一夏を楽しませる会がスタート。
箒は、キツネの耳に尻尾を装着し、お茶のお持て成し。
セシリアは、バニーガール姿に扮して、ビリヤードのお持て成し。
シャルは、露出度がかなり高めのフレンチプードル姿で、手作りクッキーをお持て成し・・・だったけど強制終了。
ラウラは、黒ウサギ姿で景品付きのダーツでお持て成し・・・で、その景品が何故かラウラのスク水でした。
楯無は、白ネコ姿で襲ってきて、真面目な話って言うけど、恰好がエロすぎる・・・w
しかし、その衣装は鈴のものだったんですね・・・w
そしてラストイベントでは、千冬姉がメイド姿でケーキをお持て成し。
そう、今日は一夏のバースデーだったんですね・・・w
本人は誕生日ってことをすっかり忘れていたようなので、みんなでお祝いしようとなったようですw


魔法少女まどか☆マギカ #5(BS11)

魔法少女になることを決意した、さやか。
見滝原の町の魔女監視をマミから引き継いだのだった。
一方で、二度と腕が治ることが無いと言われていた恭介は、奇跡の完治を果たした。
医師たちにもその要因が分からないということで、精密検査を。
そして、快復祝いが屋上で開かれ、父から愛用のバイオリンを渡されて披露。
バイオリンの天才だった恭介の弾く音色に、一同は聴き惚れるのだった。
そして、さやかは魔女探しに出掛ける。
待ち伏せをしていたまどかは、邪魔にならない限り手伝いをしたいとさやかに告げた。
キュゥべえも万が一の切り札として使えるまどかを連れて行くことに、快諾したのだった。


ももクロChan #28(BS朝日)

次週より、杏果ちゃんの鳥嫌い克服企画がスタートするようですw
抜き打ち歌詞テストは、いよいよ完結回。
「カブラ・サタブラ」を使った川柳にチャレンジ。
しかし、何か不思議な川柳が続々と・・・w
まー、実際のところ造語ということで、5人全員正解ってことで終了になりました。
あーりんやすのはじめて対決も、今回で完結。
最終対決は、はじめてのバッティングセンター。
杏果ちゃんはストレート85km/hを、最初の2球を空振りするものの意外と当たりまして、結果は9ヒット。
あーりんはカーブ70km/hを、同じく最初は空振りの連発だったものの大ヒットを繰り出しまして、結果は9ヒットと同点。
前代未聞のドロ試合の最終成績は、1勝6分けであーりんの勝利でした。
罰ゲームの杏果ちちゃんの二度見ショーは、凄く地味でしたw


ハニー・トラップ #4(CX系)

父親殺しの犯人で逮捕され、留置場へ入れられた美山悠一。
そこで謎の男から声を掛けられた。
その男は、悠一と父の死について、何かを知っている様子だった。
やがて、アリバイが証明されたことで、悠一は釈放。
そこで待っていた小林恭助から渡された1枚の写真。
その写真には父の小野寺と、離婚となった妻のなつみが一緒に写っていた。
それを見てますますなつみへの不信感が高まり、どうすればいいのか混乱してしまった悠一だった。
で、時折2人きりでホテルのベッドに横たわる、穂積宗広と荒井和人。
それを見ると、BLに思えてくるのは、「アブカン」の影響でしょうか・・・(帰)


マギ (2期)#6(MBS/TBS系)

オーム・マドーラの術に掛かってしまい、白龍はアリババたちに襲いかかった。
そんな白龍の心は完全に我を失ってしまっているようで。
そのままマゴイを使い果たしてしまい、気を失ってしまった。
その隙を突いて逃げようと試みた、マドーラや海賊たち。
しかし、アクティア海軍の前に捕まってしまった。
そしてアリババは、涙ながらにオルバに対し、何とかしてこの状況を打破できないかと訴えた。


安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 #5(TBS系)

親友だった暗殺者・ナビエとの攻防を終え、ようやく一段落するロイドと麻陽。
そして、お互いに決して消してはならない記憶を持っていることを共感し合った。
そのことにより、お互いの共同生活にも徐々に変化が生じてきた。
ロイドと呼ぶときが来るとはね・・・w
そんなロイドは、黎士に成りすまして講義に立つ。
終了後、自分の身体に異常をきたし始めていることを感じた。
そこで、サプライヤーのサプリに修理を促す。
しかし、修理をするには、記憶の初期化が必要ということで・・・


AKB48SHOW #6(NHKBSプレミアム)

今週のオープニングコントは、AKB48Team4メンバーの小嶋真子と西野未姫による、楽屋での出番待ち。
そのまま、Team4が歌う「清純フィロソフィー」のスタジオライブとなりました。
コントコーナーでは、ゲストにアリtoキリギリスの石井正則さんが登場。
番組プロデューサーに扮する石井さんと、3人のメンバーが業界慣れしまくりのアイドルに扮する。
そして、てんとうむChu!の「君だけにChu!Chu!Chu!」とNMB48の「HA!」 のスタジオライブ。
たかみな総監督のお説教部屋では、ぱるるが登場しました。


水樹奈々 スマイルギャング #606(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
先日収録した、CX系で放送の「僕らの音楽」。
西川さんと2人で番組におじゃましまして、コラボ曲を披露。
コラボレーションにキングレコードの先輩にあたる森口博子さんも登場。
45歳なんだ・・・確かにそれは若いよなーw
ちなみに、放送は今週11/15(金)23時30分からOAです。
そして、セリフでしりとりでは、女子編と男子編でそれぞれキメセリフ(?)が次々と。
今週もちょっと言うのが恥ずかしいセリフが続々登場でしたw




さてさて。
思った以上に進まない、ポケモンXY。
発売から間もなく1ヶ月となるわけですが、未だにバッジはそれぞれ2個
コレ、今年中ところか、積みゲーになり兼ねないな・・・w



2013/11/09/Sat  #4136 無かったので再訪

深夜。
なんか現在のモーニング娘。の再浮揚を特集している番組があったので、何となく観てました。
確かに現在のモー娘。のフォーメーションダンスは、とてもじゃないけど真似できないクオリティの高さですねー。
というか、今までメンバーチェンジで23回も変化しているとはねーw

そして、0時30分よりBS11のANIME+を視聴。
今日の深夜はこの1本のみでした。

そして、今日はいろいろとやることもあったため、2時10分ごろの就寝でした。
昨日とほぼ同じ時間でした。
大きな違いは、今日は休みってことでしょうかねー。


朝。
今日は、9時25分ごろ起きました。
起きてからは、ちょうどローカル枠でポケモンが始まったので、それを観てました。
その後、プリティーリズムも久しぶりにリアルタイムで視聴。

その後、10時35分ごろより、病院へ行きました。
今日は、インフルエンザの予防接種へ行きました。
毎年、この時期に予防接種を受けております。
ということで、病院で問診票を記入後、早速注射。
なんか、血圧が140-70と、何故か高血圧でした(苦笑)

病院の待合室では、ポケモンXを少しだけ進めました。
ポケモンを4匹捕獲しましたw

帰りにアニメイトへ立ち寄り。
今日は全部で4冊の購入予定があったわけですが、準備が出来ておらず2冊しか買えず。
夕方、再び行きまして残り2冊を回収してきました。


昼食を食べた後、午後からは買い物へ出掛けました。
明後日は「ポッキー&プリッツの日」ということで、ポッキーが¥99の特売だったので、大人のミルクを買いましたw
あとは、久し振りに「マーブルチョコレート」を買ったり。
夏場も過ぎたということで、チョコレートが常温保存出来る時期になってきましたねー。

そして、夜。
今日はがっつりとテレビタイムでした。
こんな感じで、今日も1日が過ぎていくのでした。


で、ふと冷蔵庫を見ていたら・・・









2312

賞味期限が1ヶ月半切れていました。









飲んではみたけど、味は普通でした。
・・・うん、きっと大丈夫(ぇー)




▼ 本日の購入品

らき☆すた 10巻(角川・単行本コミックス)
おまもりひまり 12巻(ドラゴンコミックスエイジ)
イナバラビッツ 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクター&VOICE BOOK (声優アニメディア特別編集)









2311









それぞれアニメイトにて購入しました。

「らき☆すた」は、アニメイト版のカバー仕様。
10周年で10巻、そして2011年12月以来約2年ぶりの新刊でした。

「おまもりひまり」は、長期にわたって連載されていたわけですが、ついに完結となりました。
うちは8巻発売当時あたりから読み始めた記憶があります。

「イナバラビッツ」は、富士見書房のサイトにあった試し読み。
そして買ってみようかなーって思い、購入へ踏み切りました。

「戦姫絶唱シンフォギアG キャラクター&VOICE BOOK」は、7月期アニメで放送された2期を振り返る公式ガイドブック。
アニメイト特典としてポストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴リスト

ストライク・ザ・ブラッド #5(BS11)

気配りの出来る美人女子高生・浅葱さん、自分で言っちゃアウトw
今回は、球技大会が間近ということで、その準備が進められていた。
古城と浅葱はクラス競技のバドミントン、しかもダブルスに駆り出されることになったようで。
そして、古城と雪菜は2人でスーパーへ。
・・・って、玉ねぎ買い過ぎじゃね?w
で、2人でいつも仲良さそうに買い物をしている光景を見ている、店員のおばちゃんが同棲していることを知っちゃいましたねー。
そして、バトラーとバトル寸前ってところで、今回は終了となりました。


ポケットモンスターエックスワイ #3(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

カロス地方のポケモンセンターに、プクリンッ!!
そんなプクリンの居るポケモンセンターにて、カロスリーグ挑戦の登録申請が完了。
そして、シトロンとユリーカと一緒に最初のジムへと向けて出発した。
その途中の森の中から現れたのは、でんきタイプのポケモン・デデンネ。
デデンネは持ってたきのみを落としてしまい、それがたまたまピカチュウの元へ。
そのきのみを差し出したところ、ヤヤコマがその実を取ってしまった。
ユリーカが悲しそうにしていたら、ケロマツの気持ちに火が点いて、途端にヤヤコマとのバトルを始めた。
しかし、無鉄砲なケロマツは、空を呼ぶヤヤコマに手も足も出ない。
そこでサトシが引き留め、作戦を練ることに。
最後は見事にヤヤコマをゲットに成功した。
一方でロケット団は、コジロウがマーイーカをゲット。
サンドイッチをエサにして、あっさりと捕獲するとは・・・w
更に、セレナもプラターヌ研究所を訪れ、旅立ちへと向けて動き出すのだった。


プリティーリズム・レインボーライブ #32(BSジャパン)

ジュネが動き出している・・・
ハートビートセッションにて、前人未到の5連続ジャンプをすると宣言し、それが成功すればプリズムライブで頂点を取りかねない。
なるやべるたちもハートビートセッションへ参加するわけだが、それ以上のプリズムダライブで魅了させないといけないと奮闘するのだった。
そして、ジュネと初めて出会った場所を訪れた氷室会長。
偶然にもジュネもその場所を訪れており、そこで2人の出会い、4連続ジャンプ成功当時の思い出を語っていた。
ハートビートセッション当日。
べるは連続ジャンプへチャレンジするが、バランスを崩して失敗してしまう。
そして注目のジュネは、見事に成功させて観ている全ての人を魅了させるのだった。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #5(BS11)

甘草奏に課せられたミッションは、絶対選択肢に必ず答えなければならない。
そんな奏の幼馴染みの箱庭ゆらぎが1年ぶりに帰って来た。
ゆらぎは、人懐っこくて奏にお兄ちゃんと言い、ショコラにショコラお姉ちゃんと呼ぶ。
でも、ショコラに対しては何故かペット扱い・・・?w
更に甘え上手のゆらぎは、お兄ちゃんに執拗に迫ってくる。
雪平ふらのや遊王子謳歌にもお姉様、お姉ちゃんと呼んだり。
ハーレム状態の奏だったわけだけど、ふらのがトドメの1発を・・・w


ハロー!SATOYAMAライフ #73(BSジャパン)

今回は、日帰りにて鎌倉の里山へ。
美味しそうなおいなりさん、湘南しらすやみそ味ごぼうなど、ご当地の名産がいろいろと。
そして、山や田畑など、風情ある場所を散策。
カメラマンのBerryzの須藤さんは、何かアングルが・・・w
後半は、℃-uteの両A面シングルの「愛ってもっと斬新」のMV撮影の舞台裏。
先週放送された「都会の一人暮らし」とは正反対と言ってもいいような、全く雰囲気の違うダンスナンバーでした。
歌唱力もそうだけど、ダンスのキレがいいよねー。


ヴォイス・アカデミア #16(BSフジ)

今回のゲストは、諏訪彩花さん。
テーマは、キャラクター属性・老人。
1枚のイラストで老人の気持ちに声で息を吹き込んでいくわけですが・・・
冒頭は、何故か2人とアカデミアマスターら4人でのプリクラ写真がw
鷲崎さんも楽しそうに混ざっちゃってーw
3人の中で、英美里さんが一番おばあちゃんっぽかったかなー、なんて。
まー女性ということで、おじいちゃんの役は難しいようですね・・・


AKBINGO! #260(NTV系)

今回も「ご指名アンサー!答えてトーゼン!!」。
ディーラーは、12期の岩田。
しかし、ご指名された12〜13期のメンバーが答えられずに、次々とクリーム砲の餌食に。
岩田が思い出と思っていた問題も、残念ながら答えてもらえず。
思わず号泣、そしてそのままクリーム砲の餌食となってしまいました。
いよいよ明日決定となった、AKB48グループドラフト会議の候補者29名による、1問29答。
いろいろな人が居るものですね・・・w
そして、AKB48の33rdシングル「ハート・エレキ」のMVが流れました。


名探偵コナン #717(ytv/NTV系)

前回の続きで、能面美術館での事件。
倉庫みたいな小部屋に閉じ込められたコナンと蘭。
何とかして脱出するために小窓を割り、相手が入ってくるのを誘う。
そして、蘭のキックが顔面を直撃し、脱出に成功した。
しかし、能面の巨大像が館長の前に倒れてきたため、小五郎が慌てて館長を救出。
しかし、その部屋のたき火が像に引火したため、そのまま館内が火事になってしまう。
部屋に閉じ込められてしまった、コナンたちは脱出経路を必死になって探し、ようやくはしごで別館へ移動。
しかし、その間に次々と命を遅してしまう面々。
最後は館長も争いで放り出されて意識不明に。
一命は取り留めたものの、相次いで4人が死亡し、本館が全焼する大惨事となってしまった。
そして、これまで館長の面倒を精一杯見ていたと思われた、初穂が真の殺人犯だった。


めちゃ×2イケてるッ! #596(CX系)

今回もガリタ食堂。
「清須会議」が本日公開ということで、登場したのは大泉洋さんでした。
今回のガリタマップの舞台は、都内を離れ、鎌倉へ。
ガリタさんがたまに出掛けるという、鎌倉の旨い店でガッツリ食べまくり。
途中助っ人で北海道時代の友人、リーダー森崎さん登場で、誰?w
更に三谷さんが街を走っているのに、華麗にスルーw
わざわざこのためにやって来た三谷監督も流石だねー。
そして、めちゃギントンでは、大泉さんが見事にイジられて終了。
胸元にぞうりを温められまさしたとさ。


土曜プレミアム・ステキな金縛り (CX系)

本日公開された「清須会議」を記念して、2011年公開された三谷幸喜監督の5作目の作品が放送。
旅館の部屋の名前が、歯ぎしりの間、耳鳴りの間って、初めて聞いたわww
あと、西田敏行さんの格好が何処の戦国武将だ?って感じですねw
で、大半の周りの人には見えないから、わりと好き放題w
法廷に立ってるのに、周りから見えないから何が何だかw




さてさて。
外はまたもや、雨模様
予報では、九州北部は明日の昼過ぎには雨は止む模様。
雨が止まないようなら、DVDでも観ようかなーって思ってますw



2013/11/08/Fri  #4135 まさかの搬入

深夜は23時59分でネットラジオの聴取を終了。
帰りが遅かったので、0時台は未視聴のアニメを視聴。
それから、BS11のANIME+を視聴しました。

1時を過ぎまして、ドラマ2倍速で視聴。
更に別件でもう1つ観ました。

そして、2時15分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からは荷物の受け取り。
早速検品作業を行いました。

で、ふと配送の新人の後輩から「これ(商品)、何処にありますか?」と聞かれました。
うちは「倉庫だよ?」と答えたわけですが・・・
その商品、軽く50kg以上あり、長さ1.8mあるものだったため、1人じゃ間違いなく運び出すのは無理。
なのに、「1人で行けるだろー」とか言われていたようです(爆)
いじめかよ・・・ww

・・・ということで、朝礼終了後。
うちも搬入の手伝いに行くことになりました。
軽トラック1台には積めない量だったので、2人でそれぞれ軽トラック1台ずつ動かして倉庫へ向かいました。

倉庫へ到着しまして、早速積み込みを開始。
まずは配送の人の方へ、大物の荷物を積み込みました。
そして、倒れないようにロープで固定しまして、一旦軽トラックを移動。
その後もう1台の軽トラックに残りの分を積みました。

+ す る と +




 積み込みもある程度終わったところで、担当の営業がやって来ました。




5分弱倉庫に居まして、いつの間にか居なくなっていました。
冷やかしかよ・・・。

そして現場へ向けて出発。
何故かうちが地図を持って現場まで先導することに。
うち、手伝いなんだけどなーw

っで、地図を見ながら狭い現場まで向かっていたわけですが・・・




 現場を通り過ぎていましたw




・・・だめぢゃんw
で、ちょうどお客さんが通りかかったので、そのまま現場まで誘導してもらいました。

9時過ぎより、現場にて搬入を開始。
坂になっている階段を数段上った先の民家への搬入だったわけですが・・・




 これが予想以上にしんどい搬入でした('A`)




民家の部屋の中まで入れ込まないといけなかったわけですが、軒先の植え込みが通路を遮っている・・・
更に、家の玄関も下駄箱が迫っていて、通路幅が足りない・・・

正直、「これ、搬入無理じゃね?」と思ったわけですが、限界までやらないといけないので、早速搬入を。

+ そ し て +




 マジでアウトでした(糸冬了)




重量物ということで、2人で持ち上げるのが無理でした。
現地に居たお客さんにも手伝ってもらったわけですが、それでも大変な搬入でした。
マジで落として壊れてもおかしくねーって感じでした(苦笑)

汗だくになってから、30分後ようやく搬入が終了。
マジで疲れました・・・


9時40分ごろ帰社。
何か、腕が痺れている・・・。

で、ここからはうちが出掛けている間に入荷してきた商品の検品作業へと取り掛かりました。
これがまた、予想以上に荷物が立て込んでいたため、バタバタとしていました。
作業は休みなしで12時過ぎまで続きました。
見積の作成案件もあったわけですが、午前中は触れることさえ出来ませんでした

事務処理の作業などが、今日もだらだらと続きました。
そして、14時ごろより休憩へ入りました。

休憩中には、「超昂閃忍ハルカ」の1巻を読んでいました。
これで、一旦未読の本がゼロとなりました。


午後からは、ようやく見積の作成へ取り掛かりました。
3件のうち、2件は、15時台に完了したわけですが・・・
残った1件は、19時過ぎまで掛かりました。

また、夕方からも荷物が続々と到着。
その対応に追われました。

更に電話応対やお客さんの応対、商品手配などなど。
バタバタと夕方まで落ち着くことはありませんでした。

20時ごろから、ようやく別件の見積入力へ取り掛かりました。
今日のうちにやっておいた方がいいと思い、21時過ぎまで掛けてから終わらせてしまいました。

そして、21時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

探検ドリランド -1000年の真宝- #20(BSジャパン)

「太ったんじゃねーってハガンはデリカシーが無さすぎじゃねー?w
でも、事実・・・?みたいで。
そして、いよいよ三柱目の女神・ソフィアが復活した。
で、とあるレストランに行ったわけだけど、やれシェフを呼べだの、味付けが悪いだの。
とにかく、うるさいくらいの指導っぷりの女王様でした。
しかしまさか女王様が「今でしょ!」って言うとは・・・w


機巧少女は傷つかない #5(BS11)

雷真が部屋に戻ると、何故か少女が吊るされている・・・
雷真に掛けた罠を、見事に自分で引っ掛かってしまったみたいで。
そして、雷真に雷真に仕掛けようとしていたことを、何気なく話してしまう。
天然と言っても、ちょっとレベルが高いっすねw
そしてついに小紫が登場。
雷真と共に潜入捜査へ行くこととなったわけだけど、夜々は残念ながらお留守番。
更に、フレイの胸がたゆんたゆんな点に、かなり嫉妬をしている模様。
しかし、いきなりベッドに寝てたら、そりゃ驚くよなーw


フリージング ヴァイブレーション #5(BS11)

車椅子に乗った状態のサテライザーに、カズヤは少々気になる様子。
そして、Eパンドラ計画に疑問を感じたエリザベス。
レポートをメイブリー家に送ったわけだけど、それがシュバリエへ報告されてしまう。
エリザベスは拘束され、極秘情報を外部に漏らした罪によって、ショック状態の仕打ちをさせられる。
数日後解放されたものの、エリザベスはもぬけの殻の状態だった。
一方、日本へ行くつもりだった、サテライザーとカズヤは何故かバリ島へ到着。
そこで、メイブリー家の不祥事の記事を目にすることとなった。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #6(ytv/NTV系)

自分の悩みも解決出来ないのに、生徒の悩みを聞くなんて偽善だ。
多香子は、そんな生徒の悩みの相談に乗ったわけだけど、やっぱその辺りは立場上割り切る必要があるんだろうねー。
そして、見合いの予定のあった多香子は、断ってしまった。
数日後、職員室内で合コンが企画され、盛り上がる。
幹事だった晃太郎は、婚約者であるカオリにこのことを話すと、「行かないで」と言われてしまう。
・・・まー、そりゃそうだよなw
結局最後にやって来たわけだけど・・・w


LIFE!〜人生に捧げるコント〜 series-1・#4(NHK G)

不定期放送の、ウッチャンがメインで繰り広げられるコント番組。
トークコーナーにムロツヨシさんが初参加。
これまではコント収録後に「帰っていいですよ」って言われていたようですねw
総理大臣コントは、まさか宇宙人の仲間が居たとは・・・w
ココリコ・田中氏の不気味なダンスは、失笑モノ・・・でしょうかねw
ドランク・塚地氏のシャワーシーンって、誰得ww
コーヒー牛乳と牛乳を同時にストローで飲むのは、結果としてアリのようですねw
深夜遅くに観ていたので、半分くらいで寝ようと思ってたわけですが、面白かったのでついつい最後まで観てしまいましたw


ゴールデンタイム #5(BS11)

冒頭、いつも以上にハイテンションな香子。
その様子にまだまだ慣れない万里は、少々戸惑っている様子。
しかし、いきなり告白の返事とは、積極的ですね・・・w
香子は、リンダ先輩へ「おまけん」に入部することを告げた。
そんなおまけん、阿波踊りの練習をしていましたw
というかこういうサークルもあるんだね・・・w


コッペリオン #6(BS11)

荊とプラネットの生存者は、何としてでも第一師団の包囲網を突破しなければならない。
どうにかして回避できる方法を模索するのだった。
そんな中、侵入者によるサイレンが鳴り響き始めた。
葵は、狼が来たと勘違いしてしまい、そのまま第一師団に捕まってしまった。
葵にはあらかじめ監視用の装置を取り付け、第一師団の様子を監視することに。
どうやらそのために葵を置いて行ったみたいだけど、その真相は・・・?




さてさて。
明日は何とかお休みになりましたw
ということで、予定通りインフルエンザの予防接種へ行こうと思っています。

そういえば、アニメイトにも行かないとなぁ・・・



2013/11/07/Thu  #4134 もらった

深夜は、BS11のANIME+を視聴しながら、会社からの課題を進めていました。
視聴中には、半分も終わらなかったので、1時台に続きを行いました。

そして、今日は1時45分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から12個口の荷物を受け取り。
昨日よりも検品の時間は掛かりませんでした。

そして、朝礼は久しぶりにスムーズに終了。
その後は見積の作成へ取り掛かりました。
今週月曜日から入力に取り掛かっているわけですが・・・




 全然終わらない罠。




今日も、8時台から9時台、17時台、20時台から21時台と進めました。
しかし、今日も全ては終わりませんでした(・ω・`)
・・・明日には終わらせたいところ。


そして、入荷処理を10時前ごろから開始。
今日もいろいろと荷物が届いたため、その検品作業と片付けに追われました。
作業は12時過ぎまで掛かりました。

その後、倉庫到着分の処理などを進めました。
更に電話応対や来店のお客さんの応対、配送の人との打ち合わせなどなど。
今日もなかなか休憩へ入ることが出来ず('A`)

結局、14時50分ごろよりようやく休憩へ入りました。
で、今日は先日購入した「ニセコイ」の9巻を読みました。
もうニセじゃなくてマジになってきてるね・・・w

そして、15時30分ごろより仕事を再開しました。
ここからは、別件の書類作成へ取り掛かりました。
更に、16時過ぎからは再び荷物の処理を。
入力の大半は後輩へ任せたわけですが、その他の作業は自分で行いました。

18時30分過ぎからは、入力作業を中断しまして、ミーティングを開始。
今日は、19時55分ごろまで掛かりました。
その後見積の入力をしまして、21時15分ごろ帰りました。


あ、そうそう。









2310

会社からもらいましたw









何故カップ麺って感じw
話によれば、仕入先の販促キャンペーンの対象商品を購入したみたいで、送られてきたようです。
段ボール箱でもらっていたみたいで、↑の分と、「焼そばUFO」のどちらか選択でした。
しかし、UFOの賞味期限が来週までだったので、この「そばにしましたw




▼ 本日の購入品

竹達彩奈のMy Sweets Home vol.1<豪華盤>(マリン・エンタテインメント)









2309









Amazon.co.jpより購入。
豪華版と通常版と2種類同時発売だったわけですが、特典映像付の豪華版を購入。
マリン・エンタテインメントのサイト内で配信されている番組の映像化作品。




▼ 本日の視聴リスト

東京レイヴンズ #5(BS11)

土御門春虎とコンの戦い。
開始早々春虎は、木刀を折られてしまい終了。
そんなコンは、クラスの女子にモテモテようですね。
一方、倉橋京子は土御門夏目に矢印が向いている模様。
でもこれはNGじゃないんでしょうか・・・w
BLかよーって感じですねw


WHITE ALBUM2 #5(BS11)

何とか学園祭まで、2曲が間に合いそう。
しかし、春希のソロパートは間に合わないようなので、その辺りは検討する形に。
そして、夜。
春希は、雪菜と電話。
いろいろと話をして、最後に春希は「絶対離れたりしない」と宣言。
雪菜は、自分のことを「せつな」と呼んでほしいと言い、電話を切るのだった。
翌日、春希は遠慮がちで雪菜と呼んではみたものの、まだ恥ずかしいのかなーw
そして、学園祭に向けて着々と進められているようですね。


豊崎愛生のおかえりらじお #189(文化放送 超!A&G+)

冒頭から、先週までおからじで登場していたコナンくんことエンジェルくんが、番組を卒業。
そんなエンジェルくんのスリッパを履いてからおからじスタート。
エンジェルくんは、音源をたっぷりと残してくれたみたいで。
そして、JR九州で運行中の「ななつ星in九州」の話がありました。
とにかく料金がお高いんですよねー。
そういえば、後半で電話をしていたなっちゃんは、フランス・パリへ旅立ったみたいですねw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #161(文化放送 超!A&G+)

先日まで舞台やイベントなどで慌ただしくしていたあやひー。
それらが全て終わりまして、少し落ち着いたようで。
先週は、12/11(水)リリースのアルバムのレコーディングやジャケ写を済ませたようです。
まー、いろいろと忙しいようですねー
更に来年2月リリースの新曲もぼちぼちと情報が解禁となるのかなー。




いやー、やらないといけない仕事はいろいろとあるわけだけど・・・
見積が終わらない影響で、全く取り掛かれないorz
期限が迫っているわけだけど、どうしたものか・・・(苦笑)



2013/11/06/Wed  #4133 間に合わないぞー

深夜。
夜に放送された「志村けんのバカ殿様」を視聴。
相変わらずだけど、面白いよなー、なんて。
しかし、この番組も長く続くよなー。
Wikipediaによれば、うちが生まれた年から続いているんですねー。

そして、0時25分ごろより遅れてからBS11のANIME+を視聴。
そして、終了。
1時15分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から17個口もの大量入荷。
ということで、早速検品作業に移りました。

+ し か し +




 1点だけ商品が見つからない罠。




混載箱は全て開けたわけだけど、見つかりませんでした。
ということで、仕入先へ連絡。

+ す る と +




 あと1点、混載箱を開封していませんでした。




その混載箱の中に入っていたようです(苦笑)
うちは、その時出掛けていたので詳細は確認してないけど・・・
ところが既に代品が出荷されていたようで、夕方に届きました。
同じ商品が2個になってしまいましたとさ。


さてさて。
午前中は、荷物の到着も多かったので、その対応に追われました。
おまけに午前中の配達も1件受け持ったため、それも行かないといけないわけで。
結局入荷処理をある程度片付けまして、入力を後輩へ移管。
11時15分ごろ、何とか現場へ向けて出発しました。

で、12時ごろ帰社。
ここからは再び入荷処理に専念。
作業は、13時前ごろまで掛かりました。
その後、昼食の休憩へ入りました。

休憩中には、先日購入した「万能鑑定士Qの事件簿」の2巻を読みました。
1巻の内容はあまり憶えていないわけですが、この2巻はなかなか面白かったですw


午後からは、伝票処理を開始。
それから昨日取り掛かれなかった、見積の入力へ入りました。

+ し か し +




 またもや配達へ出掛けないといけなくなりました。




あいにく軽トラックが出払っていたため、戻ってくるまでは見積の作成を。
そして、15時ごろ出発しました。

当初は軽トラックでないといけない現場1件のみだったわけですが・・・

配達3件、その前に倉庫で荷物の受け取りと増えまくり('A`)
まずは荷物の受け取りをいないといけなかったので、倉庫へ向かいました。
荷物の受け取りの後は、配達へ。
2件はわりと近くだったので、それぞれお客さんへ手渡し。
届け先をうろうろと探しながら、16時過ぎごろまでに終わらせました。

更にもう1件の現場までは、30分程度離れていたため、最後に行くことに。
これまた現場の場所が、一方通行で軽トラックしか入らない場所だったので、最初は素通りしてしまいました(苦笑)


17時45分ごろ帰社。
ここからは再び伝票処理を進めました。

19時10分ごろより会議を開始。
長々と1時間半近くも話が続きました('A`)

終了後は伝票処理を。
いろいろと仕事が残っていたため、帰りは21時4 0分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

超昂閃忍ハルカ 1巻(電撃コミックス)









2308









ちょうどアニメイトに立ち寄ったので購入。
元ネタはPCゲームということで、俗にいうエロゲのようですw




▼ 本日の視聴リスト

黒子のバスケ #30(BS11)

秀徳と誠凛との試合。
緑間のシュートを火神がブロック、また応戦。
激しい攻防が続くのでした。
第2クォーターが終了し、いよいよ後半戦。
双方のチームが点取り合戦となることは把握済。
更なる高度な形での点の取り合いが始まるのだった。


夜桜四重奏 -ハナノウタ- #5(BS11)

突如として、頭を押さえて苦しみ始める一部の人たち。
そして、半妖トカゲを操っていたのは、現町長の森野が引き連れて来た謎の男であった。
森野は、次期町長選で自分に投票しろと圧力を掛けて来た。
所謂、権力の冒涜って感じでしょうかね。
暴れ出す可能性のある半妖トカゲから逃げるために、周辺住民は一斉避難。
そして、戦いたい気持ちはあったヒメだったが、病院で安静に。
まー、戦いたい気持ちが分からないでもないけどねー。


リーガルハイ #5(CX系)

今回のクライアントは、田向学。
16年前に零細文具メーカーの「あじさい文具」は、倒産の危機を迎えていた。
当時30歳だった田向は、何気なく落書きで書いた犬をキャラクター化。
これが「おやじいぬ」となり、空前の大ヒット。
一時は倒産寸前だったあじさい文具は、「AJISAIカンパニー」となり急成長し、高層オフィスビルに会社を構えるようになった。
しかし、おやじいぬの生みの親だった田向は、会社からは部署をたらい回しされる冷遇を受けることに。
温厚な性格ということで、一切反発はしなかったものの、古美門経由で蘭丸が田向に接触。
25億円の著作権侵害賠償を請求する裁判へと発展するのだった。
一方で、古美門法律事務所へ何故か黛の父・素夫がやって来る。
今回の裁判に毎度と膨張し、茶々を入れてくるのだった。
そんな素夫は、古美門の相手である羽生の肩を持つような発言ばかりして、黛からは煙たがられていたようで。


ギリギリくりぃむ企画工場 #1(EX系)

くりぃむしちゅーの2人が司会をする深夜バラエティの新番組。
くりぃむのまいったなぁ互助会では、芸能人&一般人のまいっちゃった話を4人が繰り広げる。
ニセ有田こと、とろサーモン久保田氏は、自分のサインが40円でオークションで売られていたので、入札したら落札したようですw
更に元嫁から、こっそりとお札を抜いたりしてたようで、これが警察沙汰になってしまいました。
そして気付いたらパトカーに乗せられていたようですw
また、いしだ壱成さんは、家が全壊したことがあるそうで。
で、今週のまいったさんは、素人の牧師さんに決定しましたとさ。




さてさて。
会社からの課題にも取り組まないといけないわけで。
忙しい上に、自宅でも宿題とか、マジで勘弁していただきたいわけだけど・・・(苦笑)



2013/11/05/Tue  #4132 ▼にげる

0時30分ごろまで、ポケモンYを進めていました。

+ し か し +




 滅茶苦茶眠い・・・Zzz




ゲーム内でトレーナーや野生ポケモンと戦いながら、うち自身は睡魔と戦ってましたw
ちなみに、時間の都合でポケモンXは進められませんでした。

今日は1時05分ごろ就寝しました。
一応話す内容を固めた、3分間スピーチの練習はほとんどやらずに寝てしまいました。
毎度ながら何とかなってるから、今回も何とかなるでしょ・・・(待)




▼ 本日の仕事

朝、家を出てから近所のコンビニへお支払いへ。
その後、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。

今日は朝から荷物の到着は無かったので、掃除に取り掛かりました。
掃除をしながら、3分間スピーチの内容を読み合わせ。
そして、そのままラジオ体操と朝礼の時間になりました。

毎度ながら、スピーチは適当に終了。
その後社長が話を始めたわけですが、その間に来られたお客さんの応対を続けていたため、ほどんど聞けませんでした。
で、来店のお客さんの応対には、随分と時間が掛かりました。


午前中。
伝票処理と書類作成を進めました。

+ し か し +




 至急の配達へ行かなくてはならなくなりました。




準備へ取り掛かろうとするものの、電話が続きまして全然準備が出来ない罠。
結局、出掛けるのに30分以上掛かりました('A`)

そして、2件の配達へ行きました。
10時台に出掛けまして、10時台に無事に帰社。
どちらもお客さんが目の前に居たということで、その場で手渡ししました。

帰社後は、入荷処理に専念。
いろいろと荷物が届いていたこともあり、一気に慌ただしくなりました。
そして、並行して電話応対を。
これまたいろいろと続いたため、対応に追われました。

入荷処理は12時台になっても終わらず。
おまけに倉庫入荷分などの処理もあったので、その処理を。
しかし、出掛けないといけなかったので、半ば中断。
13時ごろより、集金と用事のために出掛けました。


まず、1件集金を。
それから、法務局へ印鑑証明の手続きへ。
そして、近くのコンビニでパンを買いました。

それから、もう1件集金へ。
全てが終わってから、事務所へ戻ってきたのは、15時20分ごろでした。

帰社後は、再び事務処理を。
放置してから出掛けたため、机の上には書類が散乱
その処理を片付けてしまうのに、3時間以上掛かりました。
ということで、帰りは20時30分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #5(BS11)

県議会の議員の人が学校を視察にやって来るそうで。
その案内役として、クラスから男女各1名ずつを選出することに。
ネコのレノンが運んできた手紙の内容に「HRに立候補しろ」と書かれていたのは、どうやらこのことらしい。
ということで、鈴と理樹の2人が立候補したすることとなった。
そして、議員の人を迎える当日。
理樹は的確な案内をやるものの、緊張のあまり鈴の発言はぶっ飛んだものだった。
しかしこの鈴の不器用な応対が、逆に議員の人にも気に入られたようで。
議員の人が帰った後、そのまま硬直した状態で倒れてしまう鈴だった。
放課後、職員室に予備出された鈴は、1学期間の別の学校への転校を示唆。
バス事故でのショックの大きさで、学校自体が暗く沈んでいるところに、鈴が入ることで活気を取り戻せるのではないかという計らいみたい。


ミス・パイロット #4(CX系)

いよいよ訓練生がコックピットへ乗ることに。
1回目ということで、操縦士と副操縦士の後ろの席(ジャンプシート)に着席し、フライト。
しかし、コックピット内での高度なやり取りに圧倒されて、すっかり自信を無くしてしまった晴。
一方の他の同期は、興奮気味で初のコックピット内のフライトを思いのほか語るのだった。
それを聞いた晴は、一層自信を無くしてしまい、ついには国木田にパイロット訓練生を辞めたいと告げるのだった。
とりあえず座学は最後まで受けるということで、時間は流れていった。
それでも悩んでいるところを、国木田は模擬コックピットへと連れて行かれた。
そして2度目のジャンプシートでのフライト。
そこで思いも新たに、晴はアメリカへの研修へと旅立つのだった。


LINE TOWN #31(BSジャパン)

コニーが買い物の商品名を、メールで略して返信。
KYとかTKGとかなら分かるけど、TPがトイレットペーパー、なんて分からないでしょw
結局、電話で説明するのだから、確かに意味がないよなぁ・・・w
後半枠は、コニーがお肌が荒れてきてパックをしている・・・
そこで、サリーさんに相談してみるが、天気図によればLINE TOWNは当分雨が降らないようで。
そこでみんなで「てるてる坊主」を作ることに。
そして逆さまに吊るすことで雨を懇願。
LINE TOWN中に逆さまに吊るされたてるてる坊主が張り巡らされることなった。
翌日、雨が降ったかと思えば、初雪が降り、積もっていましたとさ。




3分間スピーチも何とか終わりました。
しかし、明日は全体会議の日となっております('A`)
いろいろと束縛が多すぎるわー(苦笑)



2013/11/04/Mon  #4131 当番

深夜。
まー、毎度ながら深夜アニメの視聴を。
日曜深夜はBS日テレとBS11で合わせて4作あるということで、それぞれ順番に視聴。
就寝時刻は、2時33分ごろでした。

いやー、寝るのが遅いね(失格)


今日は仕事(後述)だったため、昼に仕事を終えてから帰宅しました。
昼食には買っていたうどんを食べました。

そして、ネットラジオを聴取後、大村市内へ買い物へ出掛けました。
食料品以外は、ほとんどがウインドウショッピングでしたw

帰りにほっともっとへ立ち寄り。
期間限定販売中の「海鮮天とじ丼」を買いまして、帰宅後食べました。
¥520って、正直高いよなぁ・・・(苦笑)


そして、夜。
風呂から出た後は、残っていた配信分のラジオを聴取。
それから作業をいろいろと進めました。

23時を過ぎてから、10/26(土)以来9日ぶりにポケモンXYを起動しましたw
どこでレポートを書いていたのか、すっかり忘れてましたw
今日は、ポケモンYのみ進めました。
サイホーンに乗ってゴツゴツした岩を進みまして、その後はフレア団と初バトル。
いやー、まだまだですね・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

ということで、今日は文化の日の振替休日で会社は休みなわけですが・・・




 祝日の当番で出勤です('A`)




祝日の午前中のみ交代で当番で、来店されるかもしれないお客さんの対応を行うことが目的。
自主的に行っており、当番は管理職のみ
うちは、課長代理なのに、管理職扱いで当番要因になってしまいました('A`)

いつもの平日と同じ時間帯に起床。
7時15分ごろ家を出ました。
一緒に当番となった営業の人がちょうど車で自宅まで迎えに来てくれていたので、そのまま乗り込んでから会社へ。

7時30分ごろ到着。
まずはPCを起動。
それから、仕入先へ見積の依頼をメールしました。
そして、机の上の書類作成依頼のFAXが数件届いていたので、順番に処理。
また、お客さんよりFAXで注文が届いていたりしていたので、その対応を。
仕入先へオーダーのFAXを送ったり、対応を行いました。

書類作成は何だかんだで9時ごろまで掛かりました。
それと並行して、伝票のチェック作業を。
電話も合わせて8件しか掛かってこなかったり、お客さんも4人しか来なかったので、それほど忙しくはありませんでした。
まー、実際休みだしねーw

10時半ごろより、見積の入力へ取り掛かろうかなーって思ってページをめくったら、書類不備が発生したため、追加出力を。
そうこうしているうちに時間が無くなってきたので、入力は明日以降に延期することにしましたw

12時ごろ電話が鳴ったりしたため、その対応を。
そして、12時10分ごろ営業の人と会社を出てから、そのまま帰宅しました。




▼ 本日の視聴リスト

蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- #4(BS日テレ)

横須賀を襲った砲弾の出所は、霧の大戦艦級・キリシマとハルナからのものであった。
横須賀の街を救うために、出港した潜水艦イ401。
横須賀港を覆う防護壁のところでの決戦となった。
イ401は、相手の作戦の裏をかく作戦で立ち向かい、相手は少々ひるんだ様子。
しかし尚も攻撃を仕掛けてくるキリシマとハルナに対し、群像は「裏の裏をかく」作戦を決行するのだった。


境界の彼方 #5(BS11)

未来は秋人に紹介され、文芸部へ入部。
そして、この2人で泉と対面する為に名瀬家へ。
そこで、未来は異界士証を取り上げられてしまった。
その理由として、これまでの無理な戦いが原因のようだ。
このままでは生活苦となってしまう未来は、美月からアルバイトを紹介されたのだった。


メガネブ! #5(BS11)

新作スケスケメガネの開発の為、日々研究を重ねるメガネ部。
それは結構なことであるわけだけど、タピオカ寒天ってどんな味なんだよww
更に廊下に居たカマキリにちょっと怯える、相馬鏡。
そして、壮絶な戦いを繰り広げようとしていた・・・・・・カマキリに対してw
遮光溶接面を被ったり耐熱グッズを身にまとい、完全防護でカマキリに挑んだ鏡。
ところが、延長コードが足りずに最強の武器・溶接棒のコンセントが抜け落ちてしまい、あえなく終了w
Bパートでは、5人で自家発電を行い、スケスケメガネ36号機を開発。
しかし、見事に爆発してから終了w


BLAZBLUE ALTER MEMORY #4(BS日テレ)

ツバキが怪我をしていたものの、病院を脱走。
この件については、一部の上層部しか伝えられてはいなかった。
ノエルは旧友のマコトに再会。
そこでマコトは、「ねえ、ノエル。ツバキがいまどこに所属してるか、知ってる?」と尋ねる。
ツバキは、審判の羽と呼ばれる粛正部隊に所属しているのだった。


アイカツ! #55(BSジャパン)

合言葉は、オケオケオッケー☆
ドリームアカデミーの冴草きいが、母との魔法の合言葉として使っているフレーズで、きい自身も元気になるそうで。
そしてポンポンクレープが大好きで、そんな中でオーディションが行われることとなった。
音城セイラは、この第15代目イメージガールオーディションへと参加させようとするが、きいはOKしなかった。
それは、自分はプロデュースをする側ということで、拒んでいたようで。
しかし気持ちがオーディションに参加したい・・・?
そこで、セイラは内緒できいのオーディションへのエントリーを済ませてしまった。
きいは知らないうちに自分をプロデュースし、自ら「この娘はイメージガールになれる」と太鼓判を押したのだった。
そして、オーディションの当日を迎え、拒むきいは結果的にオーディションに参加することになったのでした。


へんねこらじお #37(HiBiKi Radio Station)

ウインナーのソーセージ、フランクフルト、ボロニアの区別って太さだったんだねー。
世界に3つしかないハーゲンダッツのアイスクリーム製造工場の1つが群馬県にあるらしいですね。
唯ちゃんは流石地元民ということで、知っていたようですw
あいみんのニューアルバムのポスターは両面印刷とのこと。
片面はフレッシュなあいみん、もう片面はちょっとオトナなあいみんだそうです。


海の上の診療所 #4(CX系)

カルロスが間違ってもやしを1,500袋=¥60,000も掛けてしまい、とんでもないことに。
ということで、食卓に大量の「もやし」が・・・w
そして今回は、海診丸を運営する本院より、理事長の娘・藤井みちるがやって来た。
研修医生活最後の1ヶ月を、この海診丸で過ごすことになったそうで。
航太はまた一目惚れしてしまわないように、最初は目を瞑ってみちるを一切見ないようにしていたわけだけど・・・
結局は耐え切れずに見てしまい、いつもどおり一目惚れしてしまいましたとさ。
そして、みちるは本院に居たときに、当直中に医療ミスを犯してしまい、そのことが引き金で手術の少ない海診丸へ異動したようです。
更にみちるは航太に対し、一緒に東京でタレント活動をしないかと打診。
航太は最初はノリノリだったわけだけど、やっぱり海診丸で医者を続けることになったようですw


ゆいかおりの実♪デジタル #97(文化放送 超!A&G+)

今回は、冒頭で2ndアルバム「Bunny」の発売後トーク。
リード曲の「Jumpin' Bunny Flash!!」のMVでは可愛い振り付けにも注目ですね。
うちも10/22(火)に入手はしているわけですが、まだラベル未開封の状態です(苦笑)
そんな「Jumpin' Bunny Flash!!」のMVに合わせた生オーディオコメンタリーにチャレンジ。
いろいろとMV撮影の裏話が満載でしたw
そして、唯ちゃんの家にいる愛犬・コナンがぶくぶくと太ってしまい、最近は「ぽよぽよちゃん」と呼んでいるようですw


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #162(文化放送 超!A&G+)

たまゆらのイベントが11/02(土)と11/03(日)に行われました。
舞台となった広島県の竹原にて開催された同イベントだったわけですが、ゆかちは生放送の関係で11/03(日)のみ登場。
着物姿のゆかちは、何だかすごく大人っぽい青系のものを着ている写真が公開されました。
そんなイベントでささやか願いとして、「肌荒れが治りますように」と書いたようですw
やはり年齢的にお肌を気にする時期なのでしょうかねーw
結果として「チョコラBB」を進呈されたそうですw
しかし、イベント終了後にそのまま置いて帰っていったそうですw


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #97(文化放送 超!A&G+)

冒頭、セブンイレブンのおでんを食べましたーとご報告w
そして、この2週間で様々なイベントもあり、メールもたくさん届いていたようです。
まず、A&Gのイベントでは、スフィアのはるちゃんと美菜ちゃんと共演ということで、同じ楽屋だったそうです。
写真の中の1枚で、鷲崎おじさんが写ってましたw
まどマギの劇場版[新編]の舞台挨拶もありました。
こちらも新キャラでの参加だったわけですが、周りが顔なじみの方ばかりだったこともあり、すんなりと輪に入り込まれたみたいです。
そして、電子ピアノを購入したあすみんは、ぼちぼちと練習をやっているみたいですw




東北楽天ゴールデンイーグルスの2013年プロ野球日本一、おめでとうございます。
東北初の球団として創設されて9年目で初の頂点ということで、地元は盛り上がっていることでしょう。
そんな楽天の日本一セールでは、星野監督の背番号にちなみ、77%OFFの商品も多数登場のようですね。
もしかして、うちにとって一番優勝セールが身近に感じるのは、楽天だったのかもしれませんw



2013/11/03/Sun  #4130 思ったよりも雨が酷い

深夜。
0時台は、今週もネットラジオを聴取。
それと同時に、未読だった本を読み終えました。
更に、来週火曜日の朝礼で話す、3分間スピーチのお題を探していました。
しかし、具体的には決まりませんでした。

1時台は、深夜アニメを観ました。
眠かったので、少しだけ観てから寝ようかと思っていたわけですが・・・
気が付けば3作を観てましたw

・・・ということで、就寝は2時15分ごろでした。


そして、朝。
今日は、9時40分ごろ起床しました。
起きてからは、残っていた深夜アニメ3作続けて視聴。
今日は午前中のうちに観終わってしまいました。

11時50分ごろからは、買い物へ出掛けました。
今日は、チャーハンが売っていなかったので、別の弁当を買ってきました。
十勝チーズのシュークリーム」(モンテール)が美味しそうだったので、買ってきましたw

そして帰宅後は、昼食を。
それから少し録画を消化した後、再び出掛けました。
昨日行けなかったので、この時間にアニメイトへ。
すっかり発売を忘れていたものもあったので、一緒に買ってきました。


帰宅後、15時ごろからは、早速購入したドラマCDを視聴。
その後は録画や配信分の消化を一気に進めました。
夕飯や風呂を挟みまして、夜までにある程度が観終わりました。

そして、未読だったパンフレットと購入した雑誌を21時ごろまでに読み終わり。
ドラマを観た後は、いろいろと作業をやったりしてました。
時間があるように思えたけど、結局今日もポケモンXYは起動することなく終わりましたとさ。




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.16 表紙:悠木碧









2306









今号の表紙は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」にて主人公の鹿目まどか役のCVのあおちゃんこと悠木碧さんが登場。
更に3rdシングルが11/27(水)にリリースする、ゆかちこと井口裕香さん。
「ゴールデンタイム」OP・ED主題歌を歌う、ほっちゃんこと堀江由衣さん。
他にも旬の女性声優の方が、ロングインタビューと共に掲載。


ニセコイ ドラマCD同梱版 9巻(ジャンプ・コミックス)
万能鑑定士Qの事件簿 2巻(角川コミックス・エース)









2307









2014年1月期アニメ化が決定している「ニセコイ」は、この9巻で初のドラマCD付限定版が発売。
アニメと同じキャストによるドラマCDということで、1月期のアニメ化も楽しみ。
更に、特製ミニクリアポスターとキャストコメント小冊子も封入されていました。

また、2014年初夏に実写映画化が決定している「万能鑑定士Qの事件簿」のコミカライズ版も購入。
アニメイトにてフェア開催中ということで、イラストカードを入手しました。




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #31(文化放送 超!A&G+)

先週の動画放送では、かなりテンションが高くて壊れ気味のはるちゃんだったわけですが、今週は通常モード。
10/20(日)に行われたA&Gのイベントでは、あすみんと美菜ちゃんとのコラボ。
で、冒頭の枠だったにも関わらず、スイカ割りをやってしまうあたりが流石ですねw
そして、はるちゃんの12thシングルの発売が来年1/15(水)に決定したことが、初解禁となりました。
詳しい情報はまだまだ先のようで、今日の放送ではリリースが決定したことのみのお知らせでした。
そして、さっぱりピーマンのはるちゃんが、歴史にチャレンジ。
その中でも今回はお城について。
あんなにさっぱりピーマン言っていたはるちゃんは、4問全問正解でしたww
これには本人も驚きのようで、これはお城巡りをするしかないですねw


寿美菜子のラフラフ #31(文化放送 超!A&G+)

こちらの番組でも、10/20(日)に行われたA&Gのイベントの感想メールが続々と。
たまにぶっ飛んだ発言をする、寿ホールがクスッと笑えるものだったようでw
やはり、はるちゃんのスイカ割りは「この時期に?パシフィコで?」という感じがしたようですねw
「おもてなしミナコンシェルジュ」のコーナーでは、国歌当てにチャレンジ。
しかし、ロシアを連呼するものの、全く正解しない美菜ちゃんでしたw


<物語>シリーズセカンドシーズン 鬼物語 #17(BS11)

今回から、新しいシナリオの「鬼物語」がスタート。
これまでの続きということで、時は忍野忍とのタイムスリップから帰ってきた阿良々木暦。
今回の暦と語る相手となるのは、八九寺真宵。
真宵は日頃はリュックサックを背負っているものの、リュックが無いと何だか蝸牛みたい、と。
そんなリュックを取りに行った暦だったが、「触ったものは要らない」という真宵。
そして、自転車では違反行為の2人乗り。
真宵は暦の後ろに乗り、暦は自転車のペダルを漕ぐのだった。


革命機ヴァルヴレイヴ #16(BS-TBS)

秘密を必死てしまったマリエは、口封じのためにエルエルフは射殺。
それを目の前で見ることになったハルトは、激怒。
しかし、射抜かれたはずのマリエは、何事も無かったかのように起き上がるのだった。
マリエは自らもカミツキであることを、ハルトへと打ち明けた。
そういうしているうちにドルシア軍が3人の居る洞窟を崩壊させた。
3人は辛うじてコックピットの中へ逃げ込んだ。
そして、三号機と五号機がピンチ。
四号機も六号機も動けない。
残された一号機、果たしてマリエは記憶を消してまで機体を動かすのだろうか・・・


キルラキル #5(BS-TBS)

流子が着用している極制服・鮮血は、流子の体重や体脂肪率の細かな変化まで察知出来るんですねw
今回、流子の相手となるのは、黄長瀬紬。
ミシンガンを自在に操り、攻撃を仕掛けてくる二つ星の部長である。
流子に対し、いきなり「服を脱げ」と言う黄長瀬。
別の日、鮮血から「今日は着るな」と言われる流子。
しかし、流子はそれを拒否し、いつも通り極制服を身に着けてから登校。
黄長瀬との戦いに挑むために、追いかける。
しかし、落語部、百人一首部、園芸部も現れ何が何だか訳の分からない状況になってしまうw
そしてとうとう鮮血も耐え切れずに、元の状態に戻ってしまった。
その時を待っていた黄長瀬は、ここぞと現れ、流子に攻撃を仕掛けてくるのだった。


アウトブレイク・カンパニー #4(BS-TBS)

前回、憂国士団ペイドナのナイフによって刺されてしまったミュセル。
幸いにも一命を取りとめて、容態は回復傾向へ。
自分は侵略者なのか?と問い詰める自分だったが、無事に学校の開校を迎え、慎一は校長兼講師として授業を開始。
そして1ヶ月後、ミュセルは無事に復活。
また授業もステップアップし、慎一は「絶対領域」と「はいてない」を指導開始。
しかし、美埜里と止められるわけだけど、美埜里の指導も「総受け」と「男の娘」とBL要素満点でしたw
その後、エルビアが慎一の家の絵を描いているところ、隣国のスパイとして捕らえられた。
しかし慎一は全力で庇っていたわけだけど、もふもふ耳と尻尾に惚れたみたいですねw
更に美埜里がガリウスと慎一がBL関係・・・?w
事態は大きくズレが生じたものの、エルビアは慎一に預けられる形になったとさ。


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #5(BS11)

全然お客さんがやって来ない、マジックショップ・レオン王都店。
何故やって来ないと思った副店長のバイザーだったが、フィノ毒を入った沼を掘っていて近付けない状態だった。
すぐに埋めろと言って、元通りに埋めさせるラウルだったが、それでもお客さんはやって来ない。
その理由は、王都に業界最大手・アマダマジック王都総本店が開店し、お客をそっちに取られていたためだった。
ということで、緊急対策ミーティングを開始。
ラウルとフィノは、アマダへ潜入捜査へ行くこととなった。
アマダは業界最大手ということで、安いようですね。
そして、最後にスフィアがアマダオープン記念イベントとして本人役で登場しましたとさ。


IS<インフィニット・ストラトス>2 #4(BS-TBS)

謎のIS操縦者・巻紙礼子に襲われた一夏。
そして、箒・シャル・セシリア・鈴・ラウラと応戦するものの、格段上の戦闘能力を持つ巻紙に苦戦。
そして、更識楯無もやって来て一騎打ちを開始。
更識の正体はよく出来た水・・・?
そんな更識もピンチの状態を迎えたものの、失策を伺っていた更識は、一気に形勢逆転。
一夏も戦闘に加わり、一気に畳みかけようとしたものの、最後は逃げられてしまった。
狙われていたものは、一夏ではなく、一夏が身にまとっている「白式」だったのだった。
しかし、最後はやっぱりえっちぃことになっちゃうんですね・・・w


ももクロChan #27(BS朝日)

あーりんやすのはじめて対決は、今回は会場を移動。
はじめてのしりとりピンポン10回ラリーを決行となった。
しかし、室温32℃でエアコンなし、更にルールもよく知らない状態でスタート。
ところが、全くラリーが続かずにゲームにならない酷過ぎる対決となりました。
全く続かないため、10ラリー→5ラリー→2ラリーとなったわけだけど、2ラリーも続かずに時間切れとなりましたとさ。
抜き打ち歌詞テストでは、「パラダイム」を「プラダイム」と思って歌っていた杏果ちゃんは・・・w
そんな「パラダイム」と使った会話をするももクロchanだけど、絶対意味も分からずに使っている・・・w
れにちゃんは、パラダイム=角質と思っていたみたいですw
あーりんは、どこ行くー?「パラダイム♪」をすっかり持ちネタにしたようですねw
絶滅危惧種の絵を描いたら、杏果ちゃんのイラストが気持ち悪いw
トラがまるで、ネコにヒルがくっ付いている状態でしたw


AKB48SHOW #5(NHKBSプレミアム)

今週も、10/30(水)にリリースした新曲「ハートエレキ」で番組がスタート。
コントコーナーでは、ゲストの田中要次さんが、とんこつラーメンしか作っていない、携帯電話使用禁止のラーメン屋の店主に扮する。
そんなラーメン店へやって来た3人のメンバーから、「みそラーメン」と言われて徐々に顔が緩んでいくって感じのコントでした。
そして、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」とノースリーブス「純愛のクレッシェンド」のライブ。
先日行われたNot yetのハロウィンイベントの模様も放送されました。


ハニー・トラップ #3(CX系)

開発を進めていた新素材の情報が、何者かに盗まれ、それを疑われている美山。
そこで、妻のなつみから、データを盗んだのは課長の日下部であるとう内容のメールが届いた。
いつも支えてくれた妻のなつみを信じると決めた美山だったが、一緒にコーヒーを飲んだ直後に意識を失ってしまった。
そして目が覚めた時には、なつみの姿は無かった。
そんななつみの居場所を突き止めるために、大洋国際特許事務所の小林が調査をしていた。
美山はその動きを追いかけて、廃ビル内へ潜入。
しかしそこに居たのは、宮原杏奈で監禁をされていた。
杏奈を助けて廃ビルを出たところ、美山は父親殺しの犯人で逮捕されてしまったのだった。


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (5期)#2〜3(TX/バンダイチャンネル配信)

LPNさんがついに初陣。
#2では2戦目、#3では1戦目に出陣し、連勝。
全員文句なしのエースパイロット昇格・・・
と思ったら、自ら見習いを志願した結果、「カバン持ち」の称号を手に居れましたw
そして、森本さんが高コスト機のアレックスを使用し挑み、これまた連携が上手くいき勝利の貢献者に。
#3は2戦目も見事勝利し、久々の通常リーチからの2連勝となりました。
おしえてカバ先生に代わる中間の新コーナー「プロジェクト5S」もスタート。
#2では建物破壊のコツ、#3では移動時間を考える、それぞれ対戦に大きく生かされるものでした。


マギ (2期)#5(MBS/TBS系)

オーム・マドーラの島に辿り着いたアリババたち。
略奪されたアラジンの救出へと向かうのだった。
一方のアラジンは、マドーラの術に掛かってしまい、母の記憶が蘇る。
しかし、マドーラを守ろうと子供たちが一斉にアリババたちに刃向う。
おそらくこの子供たちも、マドーラの手の内に収められているのでしょうね。
そして、白龍もその術に掛かってしまっているようで、どうやらマドーラを母として慕っているようで。
果たしてアリババたちは、この術を解くことができるのだろうか・・・


安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 #4(TBS系)

麻陽は、自分を狙ってくる暗殺者を次々と殺していくロイドの姿を見て、複雑な思いを抱く。
自分の身を守ってくれることは非常にありがたいわけだが、そのために犠牲になっていく人のことが居た堪れないようで。
そんな麻陽の元に、七瀬から連絡が。
亡くなる前に黎士のパソコンのメール履歴に、100年先の誰かとやり取りをしていた痕跡があったのだった。
一方で、刑事の葦母は引き続きロイドの素行を監視。
周辺を嗅ぎ廻っていた際に、刑務所から出所した顔見知りのテロリスト・川島に出くわしたのだった。


水樹奈々 スマイルギャング #605(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
今回は通常放送・・・かと思いきや「水樹奈々は男だった?」のTwitterによる拡散がww
そして、今回は1年ぶりに出演した「NHKのど自慢」の舞台裏トークを。
今回は岩手県ということで、わんこそばの話で盛り上がったりしたようです。
コーナーへのフリで福圓さんが、「盤石」を「ばんせき」と読み上げてしまい、思わず突っ込まれるw
コーナーでは、悩める10代女子の思いに、水樹奈々男先輩がお悩み相談。
自身の高校当時の話だったり、肌ケアの話だったり。
しかし、キメセリフで噛み噛みw、更にリピートw
若干ぐだぐだになってしまったものの、アドバイスは結構適格でイケメンセリフでしたねw




さてさて。
3分間スピーチのお題が全く決まらずに1日経過。
明日の日付が変わるころには、話す内容を固めておかないとマズいよねぇ・・・(苦笑)



2013/11/02/Sat  #4129 下がれない

深夜。
0時台に未読だったコミックを2冊読みました。
更に1時台にもう1冊を読みまして、未読のコミックは残り2冊。
それと同時にBS11のANIME+を視聴。
アニメの未視聴はゼロとなりました。

そして、1時58分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からはいろいろと荷物が到着。
早朝から車4台が荷物を降ろしていきました。

ラジオ体操と唱和を挟みまして、検品作業と在庫片付けなどを進めました。
その後、いろいろと調査を行いまして、取りまとめ。
仕入伝票の入力分は、後輩へ移管しました。

9時ごろからは、見積書類の出力作業を。
全部で700ページ近くある内容の1つ1つをチェックしまして、必要な分だけ印刷を。
それでも100ページ以上あったわけだけど・・・(苦笑)
で、メーカーへ見積依頼を行おうと思ったけど、今日送ってもメーカーは休みなので、後日メールを送ることにしました。

10時ごろからは、荷物が一気に届きまして慌ただしくなりました。
今日は忙しさのピークが12時前だったということで、昼の休憩が取れず('A`)
12時台はバタバタと検品作業と片付けに追われまして、なかなか捌けませんでした。

そして13時台も営業の人からの電話があったり、伝票入力があったりしまして、なかなか休憩へ入れず。
結局13時45分ごろまで、午前中の仕事は片付きませんでした。


ようやく休憩。
休憩中には、先日購入した「Rewrite:SIDE-R」の5巻を読みました。
読んでいて気付いたわけだけど、最終巻だったのね・・・

そして、14時15分ごろより仕事を再開しました。
ここからは伝票チェックや書類作成などを進めました。
朝から出力した見積の入力も残っていたわけですが、今日は取り掛かれませんでした('A`)

14時30分ごろから、緊急で配達へ出掛けることに。
現場はわりと近くだったので、すぐに現地へ急行。

+ し か し +




 聞いていた場所に着いても、現場がありませんでした。




あれー、確かここから左折だったのに・・・と思ったら、1つ手前を左折でしたorz
ちょうどお客さんが道路沿いまで出てきていたので、すぐに分かりました。
そして、その場で商品を手渡ししました。

+ と こ ろ が +




 せっかく持って行ったのに、商品が違ったそうです(爆)




マジで意味ねぇ・・・(;´Д`)


そして、夕方。
なんか一気にやることが増えまして、慌ただしくなりました。
見積の訂正が1時間以上放置
依頼があったメールの返信も1時間以上放置
19時を過ぎてからようやく1つ1つ片付きまして、19時50分ごろ仕事が終わりました。

土曜日だったので、18時台に帰られるかなーと思っていたわけですが・・・
とんでもない話でしたとさ。




▼ 本日の購入品

別冊コロコロコミックスペシャル 2013年12月号(小学館)









2305









隔月刊恒例の雑誌。
先月末に購入するのをすっかり忘れてまして、今日ふと思い出したので、会社近くの本屋にて購入しましたw




▼ 本日の視聴リスト

ストライク・ザ・ブラッド #4(BS11)

暁古城は思わず、姫柊雪菜を襲いそうに・・・?w
オイスタッハは、人工島の中枢を襲撃し、浅葱らが閉じ込められた。
この状況を打破するために、雪菜は古城に「自分の血を吸っていい」と言うのだった。
そして、戦いという形になってしまった。
このままでは、およそ56万人が犠牲になり兼ねない。
古城と雪菜は、それを阻止するために戦うのだった。
しかし、雪菜がお強いこと・・・w


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #4(BS11)

ショコラは勝手に奏での学校にまで憑いてくる。
自らを学業補助ペットと称するわけだけど・・・w
ところが人懐っこいショコラは、あっという間にクラスの人気者に。
ここで、選択肢が登場。
今回は、ハーレムタイムに突入するを選択し、選択通りハーレム状態へ。
次々に付き合いたいとやって来る女子に囲まれ、奏では超モテモテとなったのだw


ポケットモンスターエックスワイ #2(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

ケロマツがひんし状態になってしまい、サトシはケロマツを抱きかかえてから、プラターヌ研究所へ。
そして、すぐにケロマツの治療が始まった。
幸いにも深刻なことはないようで、休養さえ取れば元通りに回復するということで、サトシも一安心。
プラターヌ博士は、ポケモンの新たなる進化について研究中。
研究者の間では、そのことを「メガシンカ」と言い、この不思議な進化について研究を続けていた。
そうこうしていると、ロケット団がやってきて、研究所のガブリアスが怒り狂い大暴れ。
その理由は、ガブリアスに取り付けられた輪っかだった。


プリティーリズム・レインボーライブ #31(BSジャパン)

エーデルローズの生徒たちは、お互いライバルとして足の引っ張り合いをしているようで。
それもそのはず、毎月最下位になった人は強制退学させられるのだった。
そしてエーデルローズの生徒たちが、いつも踊っている高架下に押しかけて来た。
カヅキとその仲間たちが説得をするもの、埒が明かない。
そこで、氷室会長がカヅキとエーデルローズ代表のヒロを呼び出し。
事態を穏便に済ませるように指示をした。
しかし、ヒロはカヅキに対し、「面倒なことに巻き込まれたくない」と言って、高架下の件は放置。
結局2人はプリズムショーバトルを繰り広げることになったのだった。


名探偵コナン #716(ytv/NTV系)

なんか少々不気味な能面美術館に招かれた、毛利小五郎たち。
今日はあいにく休館日だったので、最初こそは入れなかったものの、名前を聞いて入れてもらえることとなった。
そして館長の和泉治三郎らと小五郎たちが散歩をしていたら、突然階段の上から材木が降ってきた。
危うく材木に押しつぶされそうになったところを、コナンがいち早く気付き、難を逃れたのだった。
そして、和泉館長の命を狙っている、清閑寺、モヨノ、誠之助の3人。
その後、マネージャーの長田誠之助がチーズっを食べたところ、全員が居る前で毒殺させられた。
その前に同じチーズを、和泉館長の専属ナースの鳥羽初穂が食べていたため、不可解な毒殺だった。
そして、和泉館長が狙われる、コナンと蘭が捕えられてしまう、次回後編が放送ということで、今日はいい所で終了。


凪のあすから #5(BSアニマックス)

自分の気持ちを打ち明けたあかりは、少しだけ笑顔になった。
光はその姿を見るなり、ホッとしてから学校へと向かった。
通学路では、1人遅れてやって来たちさき。
浮かない顔をしていた理由は、まなかが言った言葉だった。
その時、漁の手伝いで遅れていた紡と出くわすのだった。


ハロー!SATOYAMAライフ #72(BSジャパン)

冒頭、魔女の格好をして登場したえりぽん。
ハロウィンの時期にあたる放送回だったので、急きょハロウィンパーティを決行。
それぞれちょっとしたコスプレを身に着けて、近所へ訪問。
一方、ガーデンハウスを破壊(?)してしまうBerryz工房の須藤さんでしたw
壁に貼り付けていた天使の輪っかを無理矢理剥ぎ取ったら、ぶっ壊れましたw
更に料理組は、ピザにシーチキンと明太子が一緒に乗っかっているところに疑問視。
確かに、美味しく出来上がるのか疑問が残るわけで・・・w
そして後半枠では、℃-uteの新曲「都会の一人暮らし」のMV撮影の舞台裏が放送されました。
真っ白なハウススタジオで、ノーカットで動くMV映像は、℃-uteではおそらく初めてではないかと。
しかし、リーダーの舞美ちゃんのNGカットが意外と多い・・・w


AKBINGO! #259(NTV系)

12・13・14期のチーム4メンバーが、AKBINGO!での顔面クリームを全員が未経験。
ということで、今回は「ご指名アンサー!答えてトーゼン!!」を決行。
クイズに不正解すれば、即顔面クリーム砲を浴びることに。
残念ながら、あっさりとクリーム砲を浴びてしまいました。
後半は、48グループドラフト会議候補者の29名が、AKBINGO!に登場。
ほとんどの候補生がやはり緊張しているようで、初々しいですね。
そして、ゆきりんの2ndシング「Birthday wedding」のMVが流れました。
曲のタイトル通り、MVではゆきりんがウェディングドレスを着てから撮影しているんですね。


魔法少女まどか☆マギカ #4(BS11)

マミが葬られてしまった翌日。
いつもの世界、いつもの学校、そしていつもの友達。
しかし、あの光景を目の当たりにしたまどかやさやかは、平常心を保ってはいられなかった。
特にまどかのショックは大きかったようで、ご飯も喉を通らず、ずっと泣いてばかりだった。
一方のほむらは、いつもと変わらずに冷静さを保っていた。
ほむらから、マミの失踪届、そして死亡が分かるのは当面先になる事実を突き付けられ、まどかは思わず「そんなの酷過ぎるよ」と。
また、さやかは恭介の見舞いを続けていた。
「諦めなければきっと・・・、奇跡も魔法もあるんだよ。」
これを機に、さやかは魔法少女になることを決意するんでしたね。




さてさて。
すっかり忘れていたわけだけど、来週火曜日の朝礼では、3分間スピーチの当番でした('A`)
いつも通り、話す内容は全く考えておりませんw

おまけに、月曜日の振替休日も午前中は当番で仕事に出ないといけないしなぁ・・・(苦笑)



2013/11/01/Fri  #4128 防弾チョッキ装備しますか?

深夜。
今日はネットラジオの聴取を1時前まで行いました。
その後、1時台はBS11のANIME+を時差にて視聴。

今日の就寝は、1時55分ごろでした。
ドラマが1時間半ズレたため、深夜の視聴は見送りました。




▼ 本日の仕事

今日は、朝から掃除。
ということで、いつもよりも3分だけ早く家を出ました。
それによって、到着も3分だけ早く会社へ着きました。

で、荷物が3個口だけ到着していたので、その検品をしながら掃除も行いました。
掃除の後は、そのまま朝礼へ。

朝礼終了後は、見積の訂正を2件分行いました。
別件で営業所からの依頼の見積作成があったわけですが、ひとまず放置(待)
先に早い段階で完了出来る分を済ませてしまいました。

そうこうしているうちに、荷物が続々と到着。
その対応に追われることに。
結局、放置していた営業所からの見積は、放置継続(失格)

で、11時30分ごろ、ようやく取り掛かれる態勢が整ったわけですが・・・




 期限が午前中まででした。




オワタ\(^o^)/

軽く2時間くらいは掛かる内容だったので、余裕のアウト
急ピッチで取り掛かったわけですが、当然ながら昼までには終わりませんでした。
まー、事前に「無理ー」と連絡はしていたので、どうにかなりましたw

そして、13時20分ごろ。
ようやく一通り出来上がったので、出来上がりの連絡を。
それから別件の書類作成へ取り掛かりました。

その後、14時20分ごろより集金へ出掛けました。
何故か同業他社の業者に集金へ行かないといけなくなりまして・・・

で、その帰りに自宅で昼食を取りました。
何を食べようかと思い台所を物色。
ちょうど「どん兵衛そば」が買い置きであったので、お湯を入れてから食べました。


15時ごろ帰社。
その後は再び見積の作成へと取り掛かりました。
更に、伝票処理や電話応対、片付けなどなど。
16時ごろには荷物の到着があったので、その対応を行いました。

夕方からは、伝票処理を。
月初ということで、請求書の処理も進めました。
19時前後は、再び見積の作成を。
20時過ぎまで掛かりまして、その後は伝票チェックを行いました。
今日はいろいろとやることが山積みだったこともあり、帰りは21時20分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #107(文化放送 超!A&G+)

冒頭からぬーさんが暴走?w
そして、あやちはおっぱい評論家が飽きた?w
そして今日はハロウィンだけど、収録ブースにはお菓子は全くナッシング。
ちなみに同じスタッフ(=Mメガネ)が居る某紳士淑女の番組(=碧と彩奈のラ・プチミレディオ)では、ハロウィン回としてお菓子が一杯出て来たらしいですw
そして、お菓子当てクイズでは、6問全問正解。
スタッフも「マジかー」って感じの表情だったようですw


フリージング ヴァイブレーション #4(BS11)

マークWの投与によるEパンドラの強化実験は終了。
無事に成功を収めた。
しかし、一方で被害者であったジーナのノヴァ化が進行。
やがて完全なノヴァ化してしまい、暴走し始めたジーナ。
その暴走を鎮めるために、シャルルが動き出したようですね。


機巧少女は傷つかない #4(BS11)

カニバルキャンディの正体がついに明らかとなった。
しかし、魔術回路を集めていただけのシャルに、全ての罪を擦り付け、犯人に仕立て上げられてしまった。
そしてカニバルキャンディは、容赦ない攻撃を仕掛けてきて、雷真と夜々は大苦戦。
ボロボロになりながらも戦う姿を見ていたシャルは、「戦いを止めて」と叫ぶのだった。
最終的に2人は、ワルプルギスの夜に参加することが許可された。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 #5(ytv/NTV系)

前回の終盤、酔いつぶれた小津晃太郎を部屋まで連れて行った原多香子。
酔った晃太郎は、婚約者の「カオリ」名前を呼びながら、多香子を抱きしめるのだった。
翌朝、二日酔いで起きた晃太郎は、全く記憶が無いようで。
何故自分の部屋に多香子が居るのかが分からないのだった。
そして多香子は、母の久恵へ呼ばれ、実家へ。
するとそこには、出版社勤務の石田という男性が待っていた。
左手の薬指に指輪が無いことに気付き、すぐに見合い相手であると分かった多香子。
母の元から、逃げるように帰るのだった。
その後ある日、某セブンイレブンで1人買い物をしていた多香子。
するとそこに、家族連れで元不倫相手で先輩教師の黒沢にばったり出会った。
こういう偶然があると、やはりお互い意識してしまうものですよねー。


ゴールデンタイム #4(BS11)

柳沢光央と加賀香子の話が、お互い通じ合わないというレベルじゃないw
付き合っているのか、いないのか。
それさえもそれぞれで考えが違うみたいですねw
その後、香子は1週間大学へ現れなかった。
そして1週間後、香子から光央へメールが届き、喫茶店で話し合いを行うことに。
何故か多田万里も付き合わされて、証人になってもらうことに。
「帰りたい・・・」思わずそう言葉を漏らす、万里だった。
その後香子は、吹っ切れたのはぶっ壊れてしまい、我を忘れるくらいにディスコで暴走するのだった。


コッペリオン #5(BS11)

コッペリオンの3人は、横転した車の中で2人の生存者を確認した。
うち1人は妊婦ということで、早急に救出をしたいところ。
しかし、そこを狙ってきたのは、自衛隊の亡霊・第一師団だった。
2人は親子で、梶井五次郎とその娘で妊婦の息吹。
何とか第一師団から逃げたわけだが、間もなく息吹は陣痛の痛みを発する。
更に息吹を守ろうとしたタエ子が攻撃を受けて、負傷をしてしまった。
タエ子は命に別状はないものの、1週間の安静が必要。
一方の荊は、総理と言い合ってしまい、第一師団の抹殺を命令させられるのだった。




さてさて。
今月も残すところ2か月を切りました。
仕事に関しては、年末に向けて更に忙しくなる見込み。
しかしこれ以上忙しくなったとして、どう対応するのだろうか・・・(苦笑)


Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2014 pukubyi All rights reserved.