日    記

Diary

2013年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2013/04/30/Tue  #3973 ポスター

23時59分にネットラジオが終了。
その後、残った録画を消化。

今日は珍しく、1時05分過ぎごろ就寝しました。
まー、たまには早めに寝ようかなーと思ったりw




▼ 本日の仕事

今日は朝から掃除を開始。
時間もわりとあったので、20分程度取り組みました。

そして、朝礼開始前。
ちょうど材料発注の電話を受けまして、朝礼終了後に伝票入力、商品集荷を行いました。
その後、うちが席を外しているうちにお客さんは引き取りに来られたようです。


さてさて。
午前中は、営業の人から依頼を受けた書類の作成へ取り掛かりました。
毎年、この時期になると作成している書類ということで、昨年のデータを元に編集。
2時間くらい掛けまして、ある程度の草案が出来上がりました。

それと並行しまして、入荷処理を進めました。
また、電話応対や伝票入力、別件の書類作成などにも取り掛かりまして、12時05分ごろより休憩へ入りました。


午後からはまず書類作成へ。
それから伝票入力とチェックを行いました。

14時45分ごろ、電話にて注文を受けまして配達へ行くことに。
外はあいにくの雨模様だったわけですが、天候などは全く関係なし。
準備を行いまして、15時20分ごろより現場へと向かいました。

現場周辺は今までは行ったことなかった住宅街の一角だったので、予め地図を準備。

+ し か し +




 場所が分からず付近をぐるぐる彷徨っていました('A`)




番地まで確認していたのに、その番地を探しきれないのだから、どうしようもない・・・
結局、10分程度彷徨ってからようやく発見。
雨の中、積んできた商品を降ろしました。


夕方。
17時15分ごろ会社へ戻りまして、その後は再び営業の人からの依頼分の書類作成へ取り掛かりました。
取り掛かり始めたのが夕方だったので、終わったのは19時過ぎごろでした。

その後片付けを行いまして、19時30分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

Angel Beats! -Heaven's Door- 5巻(電撃コミックス)
トラキス A School Odyssey 2巻(電撃コミックス)
Doubt! 2巻(電撃コミックス)
人生偏差値48の高校生が神様になりました。 4巻(電撃コミックス)
名探偵コナン 6・16・40・42・44・46巻(少年サンデーコミックス)











2148











今日は、電撃コミックスを全部で4冊と、名探偵コナンを6冊購入。
コナンは全体の27.8%にあたる、23冊が揃いました。
これで今月の購入冊数は、60冊となりました。


NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS Ⅱ-×UNION LIVE BD (キングレコード)











2149











5/01(水)リリースのLIVE Blu-ray Disc。
今年1月のフルオーケストラライブと、昨年9月のQVCマリンフィールドのファイナルライブを収録。
当初はAmazon.co.jpでの購入を予定していたわけですが、特典が欲しかったのでアニメイトへ切り替え。
リリース前日の法則に基づいて、今回は前日に入手成功w

で、中央に置いてあるのが2枚組BD。
その下にあるのが、アニメイト限定特典のポストカード2枚組。
更に両サイドには、アニメイト限定特典のポストカードと同じポーズのクリアポスター2枚組。











2150











更にメーカー特典として、こちらの販促用の告知ポスターも手に入りました。


声優GIRLS U-20 under twenty アニメイト限定ポスター
Baby Sweet Berry Love 告知ポスター











2151











予定通り、「声優GIRLS U-20 under twenty」のアニメイト特典のポスター(小倉唯)の引き取りが完了。
これが手に入れたかったんだよね、これがッ!

更に、小倉唯2ndシングル「Baby Sweet Berry Love」の販促用の告知ポスターもオークションで入手。
店頭特典では無いようなので、一般の入手は困難のようです。


・・・ということで、帰宅後落ち着いてからポスターの入れ替え作業を開始。
既にポスターフレームが一杯だったので、一部をポスター用ファイルへ収納しました。




▼ 本日の視聴リスト

ガリレオ #3(CX系)

0時以降、残った3分の1程度を視聴。
遠隔操作というパターンがいろいろあるけど、なかなか手の込んだものだなー、と。


デート・ア・ライブ #4(BS12ch TwellV)
LINE TOWN #4(BSジャパン)

帰宅後、20時20分ごろよりに視聴を開始。
同時にポスターを片付けたりしていたので、あんまり内容は憶えていなかったり・・・w
特に「LINE TOWN」はほとんど観てなかったような(苦笑)


鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記- #4(CX系)
幽かな彼女 #4(KTV/CX系)

21時10分ごろより若干遅れてから視聴を開始。
「鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-」を観ていたら、給料が出ないなんてことあったらどうしようかなーとふろ考えてしまいましたw
今のところうちの会社ではそんなことは無いみたいですが、実際そうなった場合、会社に居続けるかどうか・・・

「幽かな彼女」は、時差が縮まったためリアルタイムにて視聴。
洋服を燃やせば、その服が憑依する、なんてありえないような話w




さてさて。
明日から5月なわけですが、その初日から夜は会議です・・・('A`)
とっとと帰りたいわけだけどね・・・w

2013/04/29/Mon  #3972 僅かに足りない

昨夜は23時前後に、まだ未読だったコミック3冊(コナン含まず)のうち、2冊を読み終えました。
そして、スマギャン聴取→アニメ視聴の流れ。
今週は月曜日が休みということで、深夜放送分のアニメを一通り観終わりまして、1時30分ごろ就寝しました。


そして、朝は9時20分ごろ起床。
朝からは、残っていた録画を視聴開始。
で、昼前には観終わりました。

その後、オークションの支払いのために、ネットバンキングの口座から直接振り込むために手続きを開始。

+ し か し +









 残高が9円足りませんでした。









マジか・・・orz
当然のことながら、1円でも足りないと決済が出来ないわけで。
ということで、近くの郵便局へ口座振替に行きました。










 口座へ10円入金しました。









その手数料に210円掛かるという、何とも無駄過ぎる行為。
あと1週間くらい手続きが遅ければ、落札された分の取引が終わって入金があるんだけどなー。


帰宅後、昼食。
今日はうどんを炊いてから食べました。

そして、午後からは買い物へ出掛けました。
お見舞いへ行った後、アニメイトTSUTAYAへ。
更に買い物をした後、ローソンにて発送を行いまして、帰宅。


あ、そうそう。
アニメイトから離れた後、先程行ったアニメイトへ電話をしました。

・・・というのも、土曜日に購入した「声優GIRLS U-20 under twenty」の先着限定ポスターが、今日普通にあったということで・・・
今日購入した場合は手に入るのに、それ以前に購入したうちが手に入らないのかという点。

・・・すると、当然ながら手に入ることになりました。
自宅へ送ります」と言われたわけですが、近日中に行く予定があるのでその際に引き取ることにしました。
早ければ明日にでも入手予定ですw




▼ 本日の購入品

Pick-Up Voice 2013年6月号 表紙:谷山紀章&宮野真守 / 福山潤
別冊コロコロコミックスペシャル 2013年6月号(小学館)











2147











「Pick-Up Voice」には、アニメイト特典として福山潤さんの写真を手に入れました。
「別冊コロコロコミックスペシャル」は、付録の袋がなかなか開けられませんでした(謎)


ということで、今年の購入冊数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊
 2013/04・・・・・ 50冊(4/29現在)

 2012TOTAL 184冊


この週末、コナンのまとめ買いもあり、急激に増えましたw




▼ 本日の視聴リスト

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #4(BS日テレ)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #4(BS11)
変態王子と笑わない猫。 #3(BS11)

日曜深夜枠のアニメ3作を今週は、「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」をリアルタイムで視聴。
続いて、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」を約28分遅れで視聴。
更に、「変態王子と笑わない猫。」を約20分遅れで視聴。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の時は、結構眠たかった・・・
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」の時は、ヤクオク!を観ながらだったので、ちゃんと起きてましたw
「変態王子と笑わない猫。」の時は、OP・EDを含めてがっつり目が覚めていましたw


ミエリーノ柏木 #4(BSジャパン)

1月期TX系ドラマで、BSジャパンでは1クール遅れで放送。
秋元さんとの対談のシーンが結構ノンフィクションっぽくて、そこだけわりと観てますw


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (4期)#4(TX/バンダイチャンネル配信)
へんねこらじお #10(HiBiKi Radio Station)

「絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊」は、バンダイチャンネルにて毎週月曜日に更新・追加配信されている、「戦場の絆」の対戦バトル番組。
「へんねこらじお」は、響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫。」を盛り上げていくラジオ番組。

「絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊」は、連敗が5で止まり、通常リーチになったものの、2戦目は作戦返しされて負け。
1勝1敗の成績で通算2勝6敗となりました。
「へんねこらじお」は、今週もゲストには、原作者とMF文庫の担当のお二方でした。


新堂本兄弟 (CX系)

今回のゲストは、FNS歌謡祭で共演以来となる、さだまさしさん×水樹奈々さん。
恒例の近藤さんのくだりがありまして、悪夢の選択では、そうなんだーとか思ったりも。
最後はFNS歌謡祭でさださんが歌パートを間違えたらしい「秋桜」を再度コラボ。
なかなか面白い30分番組でした。


アイカツ! #28(BSジャパン)

夕方放送分。
いつもは忘れてて翌日以降に観ることが多かったわけですが、今週は17時よりリアルタイムで視聴しました。


ガリレオ #3(CX系)

今週は21時より、21時30分までの30分間をまず視聴。
先週まで21時より聴取していた「戸松遥のココロ☆ハルカス」が、土曜深夜に移動したため、今週からは再びドラマ視聴が前半後半で分けて観ることに。
冒頭いきなり吉高さんが尻を刺されるという・・・
そういえば、火曜22時枠にあっちゃんが出ているわけですが、こっちにはゆうこがゲストで出てました。
最初観たときは誰だか分からなかったし・・・w


ゆいかおりの実♪デジタル #70(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #135(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #81(文化放送 超!A&G+)

今週より、月曜日のネットラジオ視聴は、21時30分から24時までの2時間半に縮小。
約1ヶ月ぶりに元に戻ったわけだけど・・・
「ゆいかおりの実♪デジタル」では、変猫。についての話もありまして、観ていてほっこりしました。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」では、ガルパンのイベントや、2ndシングルのMVなどが流れたりしました。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、先週のリピート放送でした。




さてさて。
明日からは仕事。
今週は3日間のうち、会議が2日間あるので、なんか1日が長く感じそうだ・・・

2013/04/28/Sun  #3971 大人買いスタート

0時を過ぎたくらいから、急激に睡魔が・・・(;´Д`)
ひとまず、聴取予定だったネットラジオと、0時台前半枠のアニメだけを観終えてから、1時20分ごろ就寝しました。
布団へ入ると、時間もそんなに経たないうちに眠ってしまったようです・・・w


そして朝は、9時20分ごろ起床。
起床後は予定通りアニメの視聴を再開しました。
1作を観たところで、9時45分ごろより散髪へ出掛けました。
睡眠時間8時間弱ということで、まー通常通りだったわけですが・・・




 散髪中、ほとんど寝てました。




10時20分ごろ帰って来まして、アニメの視聴を再開。
まだまだ録画が残っているので、順番に消化していきました。


更に、11時20分ごろより再び出掛けました。
今度は昼食のための毎週恒例の西友へ。
いつものようにチャーハンを求めに行きました。

チャーハンはまだ店頭には並んでいなかったので、先にATMへ行ったり、他の陳列を見てから到着を待ちました。
そしてしばらく待った結果、チャーハンが君臨。
速攻で購入しまして、帰りました。


食べた後、午後からは大村市内へ出掛けました。
後程の購入品は、その際に立ち寄った大村市内や諫早市内で購入。
ポッキーmidi」と「クラッシュポッキー<コーヒークッキークランチ>」を買ってきました。

そして、帰宅したら夕方。
ということで、夕食はほっともっとの「釜揚げしらす弁当」を食べました。


風呂へ入りまして、夜は再び録画の消化を開始。
今日1日だけで、ある程度の録画は観終わりました。




▼ 本日の購入品

名探偵コナン 63~79巻(少年サンデーコミックス)











2146











3店舗にて、全体の21.5%にあたる17冊購入。
この17冊全てを初版本で揃えました。

ちなみに、1~62巻の残り62冊が未購入なので、読み始めるのはもう少し先からかなー。
しかし、全巻(1~79巻)を揃えるのに、予算が約33,000円掛かるので、一気に買うにはちょっと・・・(苦笑)
予定では、約6週間後の6月上旬くらいには全巻揃えようかなーと思ってますw




▼ 本日の視聴リスト

革命機ヴァルヴレイヴ #3(BS-TBS)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #3(BS11)

0時台のアニメを視聴。
「革命機ヴァルヴレイヴ」はリアルタイムにて。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は1時ごろより録画にて。
しかし昨日の睡眠不足の影響で、マジで寝そうだったので、ここで打ち切りました。


寿美菜子のラフラフ #4(文化放送 超!A&G+)

アニメの視聴を中断しまして、0時30分よりリアルタイムにて聴取。
次週より、この枠の1つ前の0時より、「戸松遥のココロ☆ハルカス」がお引越し。
ますます土曜深夜が充実することになるなぁ・・・w


デビルサバイバー2 the ANIMATION #3(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #3(BS-TBS)
フォトカノ #3(BS-TBS)
WORKING´!! #4(BS11)

眠かったため、0時半以降の視聴は朝から。
しかし、散髪へ行ったり、買い物へ出掛けたりしたため、度々中断。
「WORKING´!!」を観終わったのは、夕方でした。


間違われちゃった男 #3(CX系)

昼食時にチャーハンを食べながら視聴。
これまた出掛けるまでに終わらなかったので、残りを夕方に観てしまいました。


ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)
ももクロChan #3(BS朝日)

夕方より一気に視聴を開始。
「ハロー!SATOYAMAライフ」では、長崎県出身の人がハロー関連に居るんだなー、としみじみ。
「AKBINGO!」は、MCの佐田さんがAKBメンバーと5番勝負、今回は前半の2戦でした。
「ももクロChan」は、先日放送されたMステの舞台裏と北海道ライブに密着した内容でした。


今夜衝撃の重大発表!爆笑レッドカーペット高橋番組辞めたってよ (CX系)
空飛ぶ広報室 #3(TBS系)

「高橋辞めた」というタイトルだったので、てっきり克実さんかと思えば、冒頭から普通に居るという・・・w
辞めた高橋さんって、真麻アナだったのねw
スーパーショートカーペットは結構面白かったw

「空飛ぶ広報室」は、ガッキーの前髪が気になりました(謎)


水樹奈々 スマイルギャング #578(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
しかし、ヘッドと副ヘッドの回答が合致しなさすぎw
最後に何故か「E.T.」で一致したため、罰ゲーム回避となったようですw




さてさて。
明日も休みということで、アニメの視聴をセーブしてから明日朝からにまわそうと思いますw

2013/04/27/Sat  #3970 散乱

深夜。
今日もアニメを観ながらいろいろと作業をしていたため、就寝時刻は3時30分ごろでした。

・・・眠いです(自業自得)




▼ 本日の仕事

会社到着後は、いつものように検品を開始。
更に8時前にも次の荷物が到着しまして、その対応に追われました。

+ そ し て +




 机の上には簡単には捌けないくらいの書類が(;´Д`)




商品の手配が2件、見積の訂正が1件、返品伝票処理が3件、書類作成が2件・・・
それまでの間、最優先事項から捌いていきました。

午前中は更に電話応対や商品の集荷、荷物の処理などなど。
とにかく午前中の業務は、12時30分ごろまで終わりませんでした('A`)


ここから休憩を取りました。
今日は、「星刻の竜騎士(ドラグナー)」4巻と「学☆王~the twinkle star story~」の2冊を読み終えました。


午後からは、午前中に残った分の書類作成などに取り掛かりました。
14時台は伝票のチェックを行いまして、15時台から16時台には雑務を。
そして、伝票のチェックや商品の集荷を済ませた後、18時15分ごろ仕事を終えて帰りました。
帰宅する前に、一旦アニメイトへ行くわけだけどw




▼ 本日の購入品

そらのおとしもの 17巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 7巻(角川コミックス・エース)











2144











夕方、アニメイトにて購入。
どちらもアニメイト購入特典のイラストカード付きでした。
昨年10月以来ということで、実に半年ぶりの新刊。
しかし、うち個人的に守形先輩は、こすもすよりもそらおとの方が好きです(謎)

そういえば、「大好きです!!魔法天使こすもす」は完結巻でした。




声優GIRLS U-20 under twenty (声優グランプリ特別編集)











2145











これもアニメイトにて購入。
しかし、先着特典のポスターが既に終了していたため、オークションにて入手予定ですw

ちなみに、福岡天神店に数枚残っているようだったので、明日朝から急きょ行こうかと思ったわけですが、交通費などを含めると賢くないので、止めましたw




▼ 本日の視聴リスト

ミエリーノ柏木 #3(BSジャパン)

1月期TX系ドラマで、BSジャパンでは1クール遅れで放送。
正直言うと、あんまり面白さは感じないわけですが、何となく0時前後に時間があったので、録画していた分を観ました。


とある科学の超電磁砲S #2(BS11)
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #4(BS朝日)

4月期のBS11のANIME+金曜枠は、23時~23時と0時半~1時だけなので、「ミエリーノ柏木」を観終わった後、0時半までは音楽を聴きながら待機でしたw
今週の超電磁砲Sは・・・観てるけどやっぱ何となく観ているって感じだわーw

「アキバレンジャー」は、何となくそれっぽく見えるのは、やっぱ東映の影響だろうか・・・w


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #38(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・レインボーライブ #4(BSジャパン)
RDG レッドデータガール #4(BS11)


帰宅後、落ち着いてから順番にアニメの消化を開始。
ポケモンはエピソードNが今回で終了。
次週からは、「デコロラアドベンチャー」がスタート。
まー、X・Yの新シリーズまでの繋ぎストーリーではあるんだろうけど、ネタ無さすぎだろ・・・w


35歳の高校生 #3(NTV系)

今週は21時よりリアルタイムにて視聴。
今週は15分拡大だったので、22時08分ごろまで放送がありました。
このアニメもそうだけど、陰湿ないじめ扱うドラマ多すぎだろー。


名探偵コナン #695(ytv/NTV系)
惡の華 #4(BSアニマックス)
カーニヴァル #3(BS11)
天元突破グレンラガン #18(BS11)

22時15分ごろからは、再び録画の消化へ切り替え。
夕方放送の「名探偵コナン」は、今週も単発の1話完結の内容でした。
その後10分遅れにて視聴を開始した、「惡の華」はやっぱりよく内容が分からない・・・(苦笑)
さっきまでコナンを観ていたこともあり、「カーニヴァル」に阿笠博士が出ているように聞こえましたw




さてさて。
明日からは、2連休
ひとまず、録画や未読の本を消化させないといけないなぁ・・・w

2013/04/26/Fri  #3969 ありがとうありがとう

深夜。
ネットラジオ視聴を続けていたので、0時から録画の視聴を開始。
今日は初ラジがリピート回だったので、録画は1時15分ごろ終わりました。

並行して進めていた作業が録画終了時に終わっていなかったので、就寝時刻は1時55分ごろでした。
ギリギリで2時台にならなかったw




▼ 本日の仕事

朝。
朝礼終了と同時に、業者への積み下ろしを開始。
返品として返す分を6人掛かりで一気に積み込みました。

+ し か し +




 ここで荷卸しする分は、ドライバーと2人でやることに('A`)




一斉に4人が居なくなるなんて、なんて日だ
結局、この応対だけで40分くらい掛かりました。


9時過ぎごろ、お客さんから至急の配達の電話がありました。
ということで、準備を開始。

+ し か し +




 その後4度も追加・変更の電話がありました。




なかなか出られない・・・(苦笑)
で、追加も落ち着いたようなので、準備を済ませまして出掛けることに。

+ と こ ろ が +




 トラックが2トンロング車か3トンロング車しか空いていない罠。




やむを得ず、2トンロング車で行くことになりました。
2トンロング車の乗車は今週2度目、ちなみに配達は初めて。
市内南部方面へ向けてトラックを走らせました。

で、幸いにも現場前で搬入をしている車が1台も無かったので、スムーズに停車が出来まして、そのままお客さんへ手渡し。
来た道を戻りまして、9時45分ごろ会社へ戻りました。


帰社後は再び配達へ出掛けることにになったので、準備を開始。
配送の後輩と手分けして行くことになったので、配送の人が南部方面、うちが北部方面へ行くことに。
しかし、うちが行く現場までの道がかなり狭いので、2トンロング車での進入が不可
ということで、配送の人が乗ってた車とチェンジしまして、今度は1.5トン車で出掛けました。

配達は全部で2件。
最初の現場までの道が狭く、乗用車との離合も大変でした(苦笑)
しかし、何とか現場までトラックを突っ込みまして、搬入を終わらせました。


10時45分ごろ帰社。
ここから1時間程度、入荷処理を始めとした事務処理を進めました。
荷物の入荷は少なかったので、速攻で終わらせました。

11時45分ごろからは、今度は軽トラックで倉庫へ出掛けました。
倉庫で積み込みを行っている配送の人へ商品を中継するわけですが・・・
ついさっきまで2トンや1.5トンのトラックに乗っていたこともあり、最初軽トラックに乗った際には何か違和感がありましたw
まー、それでもすぐに慣れまして、狭い道をどんどん進んでいきました。

12時過ぎごろ倉庫へ到着。
配送の人へ手渡ししまして、帰りにパンを買って食べながら会社へ戻りました。
帰社後は、入荷処理が残っていたので、一通り処理を終わらせました。
そして、12時50分ごろより休憩へ入りました。


さてさて。
今日の休憩中は、昨日購入した「僕は恥っこが好き」3巻と「僕は友達が少ない」8巻を読んでいました。
これで5冊購入した分うち、2冊を読み終わりました。

15時ごろ、仕入先の人が大物の荷物を持ってきたので、トラックへ積み替えることに。
今度は、3トンロング車しか余っていなかったので、トラックを移動してから積み替えました。
ということで、今日1日だけでトラック4台を動かしました。
流石に2トンロング車や3トンロング車の運転はかなり緊張するわけだけど・・・(苦笑)


夜は、ミーティングを行いました。
18時過ぎより開始したわけですが、終わったのは19時45分ごろでした。
その後それを取りまとめた書類を作成しないといけなかったので、帰りは20時過ぎ。
発注関係の業務があったわけですが、明日朝からやっても変わらないので、明日にまわすことにしました。




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2013年6月号 表紙:能年玲奈











2143











Amazon.co.jpより到着。
今月号の表紙は、現在NHKの連続小説「あまちゃん」で天野アキ役を演じている能年玲奈さん。
・・・といっても、初めて見たんですけどー(ぇー)




▼ 本日の視聴リスト

ラスト・シンデレラ #3(CX系)
でたらめヒーロー #4(ytv/NTV系)
百花繚乱サムライブライド #3(BS11)

0時より一気に視聴を開始。
「ラスト・シンデレラ」は、次週は更に面白くなりそう・・・w
「でたらめヒーロー」は、ありえない展開だけど、これはこれで馬鹿馬鹿しくてまた面白さがあるかなー。
「百花繚乱サムライブライド」は、ナンバーワンメイド(?)のお猿さんが可愛かったw


ラジオ☆聡美はっけん伝! #108(文化放送 超!A&G+)

21時より、今週もリアルタイムにて視聴。
今日は、妄想コーナーである「恋愛ゲームラボラトリ」の拡大放送でした。


はたらく魔王さま! #4(BS日テレ)
よんでますよ、アザゼルさん。Z #3(BS11)
波打際のむろみさん #3(BS11)

「はたらく魔王さま!」は、はっけん伝終了後、22時過ぎより視聴。
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」と「波打際のむろみさん」は、23時よりBS11のANME+にてリアルタイムで視聴しました。




しっかし、明日は仕事なので、録画がまたたまってしまうなぁ・・・

2013/04/25/Thu  #3968 こなたん

深夜。
いろいろと作業をしながらアニメを視聴。
しかし、うとうとしたりしまして、時々意識が飛んでた気もするけど、今日も1時過ぎまで起きていました。

そして、ひとまず作業も一段落ついたので、1時20分過ぎごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

午前中。
伝票処理をサクサクと進めていました。
更に、書類作成や来店のお客さんの応対や電話応対を行いました。

で、昼は12時過ぎより入りました。
しかし、管理職の人の会議がある関係で、休憩は12時45分まで。
ここから午後の仕事へと入りました。


14時過ぎごろ、とある荷物が到着。
いつもように検品をしていたら・・・











2141

早く 早く










何だこの荷物は・・・w
しかしラベルを見る限りでは、凄く急いでいる荷物のようです。




 ・・・でも、14時って全然早く無いんだけど。




ちなみにこの荷物は、そのまま担当営業が配達へ持って行きましたとさ。


夕方。
伝票チェックを17時台から18時台前半に掛けて済ませました。
今日は、アニメイトへ行きたかったので、その後18時40分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

僕は恥っこが好き 3巻(ガンガンコミックスONLINE)
僕は友達が少ない 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
学☆王~the twinkle star story~ (MFコミックス アライブシリーズ)
星刻の竜騎士(ドラグナー) 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)











2142











予定通り、アニメイトにて購入。
「僕は友達が少ない」、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」、「星刻の竜騎士(ドラグナー)」には、イラストカードがアニメイト購入特典として付いていました。
今日のところは、いろいろと観るものや聴くものがあったため、読み終わるのは週末になるかなぁ・・・




▼ 本日の視聴リスト

ゆゆ式 #3(BS11)
ロウきゅーぶ! #3(BS11)

「ゆゆ式」の開始から終盤まではうとうとしていました(苦笑)
そして、「ロウきゅーぶ!」を観るころには目が覚めていましたw
「ゆゆ式」はよく憶えてないけど、「ロウきゅーぶ!」は、いよいよ男バスとの試合。
今回の放送では、終盤前で終了ということで、試合結果は次週へ持ち越し。


ガリガリくりぃむ (AX系)
探検ドリランド #29(BSジャパン)
ラスト・シンデレラ #3(CX系)

20時台に「ガリガリくりぃむ」と「探検ドリランド」の録画を視聴。
「ラスト・シンデレラ」は、22時よりリアルタイムにて視聴しました。
しかし、「ラスト・シンデレラ」は面白いよなぁ・・・w
しかし、視聴は22時30分までで打ち切りとなりました。


豊崎愛生のおかえりらじお #160(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #133(文化放送 超!A&G+)

22時30分より、今週もリアルタイムにて聴取開始。
人から見たイメージってのは、やっぱ自分が思っているものと掛け離れたものがあるんだなー、としみじみ。
そういえば、スフィアの新曲が来週発売みたいです。




今週は、このあとは録画の消化へと移る予定です。
それでも寝るのは2時くらいかなー。

2013/04/24/Wed  #3967 凹んでる

日付が変わりまして、0時よりアニメを2作、リアルタイムで視聴しました。
で、相変わらず眠かったので、終了後は速攻で就寝・・・
今日は1時12分ごろの就寝でした。

そして、朝から会社近くのコンビニへお支払いを。
昨日の夕方に振込番号などが記されたメールが届いていたわけですが、雨だったので行きませんでしたw
今朝無事に支払いも完了したので、近日中にこの商品届くかと。




▼ 本日の仕事

今日は朝から荷物がいろいろと到着。
検品を行った後、いろいろと確認を。
結果、朝礼前には掃除は出来ずにそのまま朝礼の時間へ。

そして午前中は、いろいろと事務処理を。
途中途中、時間があったので掃除を行いました。
雨も上がったので、雑草の刈取りを中心的に行いました。


12時05分過ぎごろより、休憩。
ちなみに、午前中の荷物の到着はわりと少なかったので、それほど時間も掛からずに終わりました。

で、今日は本屋にて、雑誌を立ち読みしてましたw
買おうと思ってた本が売ってなかったので、何も買わずに立ち読みするだけでした。


午後からも、伝票のチェックや掃除を繰り返していました。
そして、夕方はお客さんが商品の返品を持ってきたので、その対応を。
片付けを行いまして、出庫履歴を調査したりしまして、確認。

その後、ミーティングへ入りまして、20時15分ごろ終了。
終了後は営業の人に確認をしたりしまして、20時35分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~(全2種)











2139
2140











本日の到着品。
2月の唯&梓に続いての第2弾で、今回はオークションで落札しました。
外箱が潰れていたわけですが、とりあえず中身は無事でしたw

ちなみに、6月には第3弾が発売予定。
これは既に予約済だったりw




▼ 本日の視聴リスト

翠星のガルガンティア #3(BS11)
進撃の巨人 #3(BS11)

今週は、0時よりそれぞれリアルタイムにて視聴。
「翠星のガルガンティア」は、まだ内容が掴めていません、だって眠いから(失格)
「進撃の巨人」は、先週までは結構エグいシーンがあったけど、今週は少しマシって感じ。


花澤香菜のひとりでできるかな? #139(文化放送 超!A&G+)

今週は新録分。
しかし、帰りが遅かったので、聴取開始は21時20分ごろからでした。
相変わらずの唯ちゃん押しまくりの内容でしたw


家族ゲーム #2(CX系)

22時よりリアルタイムにて視聴。
しかし、ここまで度が過ぎるいじめもどうかと思うけど、内容的にはリメイクってこともあって、いいねー。




予定では、明日はアニメイトにて、本を数冊購入予定ですw

2013/04/23/Tue  #3966 出陣

0時前までネットラジオを視聴。
0時10分ごろからは、ドラマの視聴へと移りました。

その後、1時25分ごろ就寝。
何か作業をやっておかないと、すぐ睡魔に襲われる・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

今日は朝から荷物が届いたので、その処理を。
それから配達の段取りを組んだりしまして、掃除を開始。

午前中は、8時台に書類作成を。
9時ごろ荷物が入ってきたものの、置き場所が無かったので、それを確保するために整理を開始。
40分程度掛けまして、配置換えなども同時に行いました。

更に、10時台は荷物の受け取りと入力を。
11時台は片付けを済ませまして、12時過ぎより休憩へ入りました。


昼。
ちょうど親が来てたので、久し振りに一緒に食事をしました。
ということで、昼はざるそばとじゃこご飯を食べました。

午後からは、仕事も落ち着いていたこともあり、雑務を進めました。
合間合間で電話応対や来店されたお客さんの応対、片付けなどを行いました。

そして、夕方は伝票のチェックを。
今日は仕事も順調に捗ったこともあり、18時20分ごろ帰りました。
毎日こんな時間に帰ることが出来ればいいんだけどなーw




▼ 本日の視聴リスト

ガリレオ #2(CX系)

月曜21時台は、今週まで全面的にネットラジオを聴取&視聴していたため、0時以降の視聴。
今回は、振り子の原理を題材にした内容でした。


アイカツ! #27(BSジャパン)
デート・ア・ライブ #3(BS12ch TwellV)
LINE TOWN #3(BSジャパン)
ヴォイス・アカデミア #2(BSフジ)


「アイカツ!」は、深夜0時55分ごろより視聴しました。
枠が月曜17時からに移ってから、即日視聴を忘れがちになっています・・・w
それ以外は、帰宅後19時台から20時台に掛けて一気に観てしまいました。
「LINE TOWN」が意外と面白い・・・w


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (4期)#3(TX/バンダイチャンネル配信)

毎週配信の最新分を20時25分ごろより視聴。
前回2連敗を喫し、1勝3敗と厳しい状況の板倉小隊。
今回も見事な逆リーチを迎えた2戦目。
中盤以降800以上離れて、圧勝かと思っていたら、最後の最後に拠点を落とされ逆転負け。
5連敗で、1勝5敗という成績になり、次週は何としても連覇を脱出したいところ。


鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記- #3(CX系)
幽かな彼女 #3(KTV/CX系)

21時よりドラマをリアルタイムにて視聴。
3話ということで、どちらもぼちぼちと話の展開が始まったなーって感じ。
「幽かな彼女」は相変わらず幽霊出過ぎだろーw

2013/04/22/Mon  #3965 クリアしますように

あ、そうそう。




 今日は朝からスピーチをやらないといけない日でした。




何を話すかという構想は金曜深夜に練っていて、メモ帳を入力した後印刷済み。
あとは、この内容をある程度憶えないといけないわけですが・・・




 スマギャン聴いたり、アニメを観たり・・・(失格)




常に片手間の状態で、何となく憶える作業を。
1時20分ごろ就寝したわけですが、結局あんまりよく憶えていません。
まー、これはいつものことだけど・・・w


そして、朝。
本当にあっという間ですね・・・
スピーチは、今まで何とかなってきているから、きっと今回も何とかなるだろう・・・




▼ 本日の仕事

ということで、朝礼はスピーチをやらないといけない当日の朝を迎えました。
会社へ到着してからは、掃除へ取り掛かったわけですが、その間も頭の中で話す内容を組み立てていました。

7時30分ごろより、朝礼開始。
いよいよスピーチが開始となります・・・




・・・・・・・・・・。

あっという間にうちのスピーチは終了。
思ったよりも淡々と言えたので、特に何の問題も無く終わりました。


9時前ごろ。
わりと時間もあったので、チェック作業を進めました。
で、1本の電話を取りまして、その応対のために商品を集荷。

+ し か し +




 倉庫に商品を取りに行かないといけなくなりました('A`)




あいにく軽トラックが全て使用中だったので、乗用車で行くことに。
時間も無かったので、カギを借りてから早速乗車。









 エンジンが掛かりませんでした。









バッテリーが上がってるみたいで、全くエンジンが掛からず。
結局動かないので、乗用車で行くことも出来ず。
止むを得ず、車庫に止まっていた2トンロング車で行くことに。

実は今まで1.5トン車は配達へ出掛けたりしたことがあったわけですが、2トン以上の車で出掛けるのは初めて。
車長が5m以上にもなるロング車ということで、内輪差以上に外輪差に気を付けないといけないので、運転中は緊張感を保っていました(苦笑)

で、倉庫まではわりと順調に行きまして、その後速攻で事務所へと戻りました。
既にお客さんは事務所へ到着したそうで、帰りの途中で連絡がありました。

そして、10時25分ごろ帰社。
無事に何事も無く事務所まで戻ってきましたw


昼。
12時過ぎより休憩へ入りまして、休憩中はスマホで動画を観ていましたw
今日はわりと時間もあったので、ゆっくりと休憩を取りました。

そして、午後からはいろいろありまして、配達へ出掛けることに。
14時ごろより準備に取り掛かりまして、全て積み込みを終えた後早速現場まで出掛けました。
で、現場でお客さんと10分程度いろいろ世間話をしまして、15時過ぎごろ戻って来ました。

更に17時前より再び現場配達へ行きました。
午後からは軽トラックでの配達だったので、特に問題も無く2件の配達を完了させました。
帰りにおつかいを頼まれていたので、某家電量販店へ立ち寄りまして、PC用のマウスを購入。
経理用のマウスが1台不調だったので、買い換えました。 安物だけど、会社で使うのには十分じゃないかなー、と。


帰社後は伝票処理や片付けなどなど。
更に営業との打ち合わせを行いまして、19時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

魔王なあの娘と村人A 2巻(電撃コミックス)











2138











2月末に発売された分。
1巻を買っていたのに、2巻を買うのをすっかりと買うのを忘れていたので、TSUTAYAにて購入。
今日は1冊だけだったので、帰宅後21時前後に読み終わりました。




▼ 本日の視聴リスト

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #3(BS日テレ)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #3(BS11)
変態王子と笑わない猫。 #2(BS11)

日曜深夜枠のアニメ3作を、今週は初めて寝るまでに全部観てしまいました。
まず、0時よりリアルタイムにて「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」を視聴。
それから、0時28分ごろより「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」と「変態王子と笑わない猫。」をそれぞれ時差にて視聴。
変猫。は、1時15分ごろ観終わりました。


へんねこらじお #9(HiBiKi Radio Station)

響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫。」を盛り上げていくラジオ番組。
今週のゲストは、原作者とMF文庫の担当という豪華なメンバーでした。
21時までの時間制限があったため、3分の2程度聴いてから中断となりました。


戸松遥のココロ☆ハルカス #4(文化放送 超!A&G+)
ゆいかおりの実♪デジタル #69(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #134(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #81(文化放送 超!A&G+)

恒例のネットラジオを、今週も21時より23時59分まで視聴&聴取。
「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、今週の放送で月曜21時からの放送が最終回でした。
次週からは、土曜24時からの放送へ移動(次回放送は5/04(土))するそうです。
「ゆいかおりの実♪デジタル」では、唯ちゃんの新曲のカップリング曲「おねがい Be with you」がオンエアされました。
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」は、夢の国に行った話が写真付きで紹介されました。
更にゆかちの新曲のカップリング曲「stand still」がオンエアされました。
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」は、たまゆらの話やニャル子さんの話や、イベントの話などがありました。




うーん、明日からまた少し忙しくなるのかなぁ・・・
そろそろ月末に向けての準備をぼちぼちと進めないといけないなぁ、と思っております。

2013/04/21/Sun  #3964 やっとゼロになった

昨夜は「テルマエ・ロマエ」の終盤辺りで急激に眠気が・・・Zzz。
その後、眠気覚ましに作業へと取り掛かり始めたら、自然と眠気が覚めてきました。

そして、アニメネットラジオアニメと続きまして、今日は1時55分過ぎごろ就寝しました。
結構いろいろと録画が残った状態での就寝。
まー、日曜日だから十分消化出来るだろう・・・


そして、朝は9時55分ごろ起床しました。
5分後の10時ごろからは、早速録画の消化へ。
行動は素早く・・・ねっ(帰)

11時15分ごろからは、昼食を買いに出掛けました。
毎週恒例のチャーハンを買ってから帰ってきました。
で、今日はおかずにから揚げも買いました。


午後からは、再び録画の消化を開始。
ここからは、ドラマがメインでした。

午後からは、部屋に引き籠っていたので、夕方はニコ動を再生したり、昨日購入分のコミックを読んだりしました。
ということで、未読の本もゼロ、録画もゼロとなったので、久々に音楽を聴ける時間が出来ましたw


そして、17時過ぎごろ。
ちょっと時間があったので、本の整理を決行。

・・・というのも、2012年末の時点で既に本棚は満杯
それなのに今年既に150冊以上を購入しており、その多くは積み重ねたまま放置
その積み上げた本もそろそろ崩れそうなので、いい加減整理をすることに。

ということで、いろいろと入れ替えを実施しまして、22時30分ごろようやく完了。
とりあえず積み重なった本は棚へ収納しました。
まー、既にこれ以上は入らないけど・・・w




▼ 本日の視聴リスト

天元突破グレンラガン #17(BS11)
革命機ヴァルヴレイヴ #2(BS-TBS)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #2(BS11)

「テルマエ・ロマエ」の放送が23時20分ごろまで続いたので、「天元突破グレンラガン」が日付が変わってからの視聴でした。
ちなみに、#16は総集編だったため飛ばされて今週は#17でした。
更に0時半よりネットラジオの聴取があったので、「革命機ヴァルヴレイヴ」は、1時からの視聴でした。
そして、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を観終わったのが、1時45分ごろでした。


寿美菜子のラフラフ #3(文化放送 超!A&G+)

今週も0時30分より、リアルタイムにて視聴。
そういえば、5thシングルと、First Live Tour 2012の映像化が決定したそうで。
6/19(水)に同時発売で、これでスフィア4人共々ライブツアーの映像化作品がリリースされることに。


デビルサバイバー2 the ANIMATION #2(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #2(BS-TBS)
フォトカノ #2(BS-TBS)
WORKING´!! #3(BS11)

0時半以降のアニメ枠は、朝から視聴。
「デビルサバイバー2」は7日間の出来事を12話で放送するそうなので、今回は2日目。
そして、次週も2日目のようです。
長い1日となりそうだ・・・w

「俺ガイル」は、檜山さんがCVの材木座義輝の中二病ぶりが何とも痛々しかったなぁ。
「フォトカノ」は、次から次へと出てくる女子キャラクターで、誰が誰だかまだ把握出来てないw
「WORKING´!!」は、相変わらずの安定感がいいね。


ももクロChan #2(BS朝日)
間違われちゃった男 #2(CX系)
35歳の高校生 #2(NTV系)
空飛ぶ広報室 #2(TBS系)

午後から視聴を開始。
「ももクロChan」は、5thアルバムのMV撮影の舞台裏を放送。
「間違われちゃった男」は、今週も古田新太さんの溶け込み具合が絶妙。
「35歳の高校生」は、いじめ(・A・)イクナイ!!(懐かしいAAw)って感じだね・・・
「空飛ぶ広報室」は、今週は21時よりリアルタイムにて視聴しました。


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 (4期)#1~#2(TX/バンダイチャンネル配信)

配信中の2回分を20時台に連続して視聴。
その間、本の整理はほぼ停滞状態となりました。

4戦(各回2戦)中、1勝3敗という負け先行の厳しい戦績の板倉小隊。
次週移行巻き返しは計れるのだろうか・・・?


水樹奈々 スマイルギャング #577(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
いよいよ、2つのライブ(LIVE UNION 2012 / QVCマリンフィールド、LIVE GRACE -OPUS II- / さいたまスーパーアリーナ)のBDとDVDの発売が5/01(水)と迫る今回の放送。
うちもアニメイトにて先日、BD版を予約しましたw
あと10日余りなので、次週が直前回なので何か特集組むのかなー。

2013/04/20/Sat  #3963 空振り

深夜。
0時台は、会社からの課題をいろいろと考えていました。
で、ある程度まとまったので、ひとまず1時前に終了。

今日は結構眠かったわけですが、その後もいろいろと作業があったため、1時40分ごろの就寝でした。
しかし傾向としては、平日は遅くまで起きてて、休日はわりと早く寝る。

・・・これ、だよなw


そして朝は、9時45分ごろ起床。
起きてからはアニメの視聴へと移りました。

10時45分ごろより、昼食を買いに買い物へ出掛けました。
が結構降っていたので、駐車はなるべく建物寄り、マックスバリュ1g1円バイキングにて、ご飯とおかずを買いました。

で、いろいろと立ち寄ったりしたため、帰宅は13時20分過ぎごろ。
その後、昼食を食べました。


14時30分ごろより再び買い物へ。
帰りにアニメイト郵便局へ行きました。

郵便局では支払いがあったわけですが・・・




 振り込み先の番号が分からずに振り込めず。




口座番号だけ分かっても振り込めないんだよねー。
ということで、行ったはいいけど通帳に振り込んだけだけ終了となりました。

結局、帰宅後、近所の郵便局へATM取扱い終了ギリギリで行きました。
その後、録画の消化へと移りました。
そして、夜はいろいろと観るものがありまして、PCのテレビ機能がフル稼働でしたw




▼ 本日の購入品

我妻さんは俺のヨメ 5巻(KCマガジン)
ハナヤマタ 1~3巻(まんがタイムKRコミックス)











2136











午後からアニメイトへ行った際に購入。
「ハナヤマタ」は、アニメイト限定のイラストカードが手に入りました。











2137











こちらは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」を内金予約した際に手に入る、B3クリアポスターと、まどマギフェアの先着で手に入るポストカード。
うちは、アニメイト・ゲーマーズ限定版を予約しました。
発売は7/24(水)ということで、もうしばらく先のようです。




▼ 本日の視聴リスト

とある科学の超電磁砲S #1(BS11)

BS11では今日からスタート。
人気シリーズの2期で、BS11では2期からネット。
ということで、1期は観てません
ストーリーが微妙に繋がりません・・・(苦笑)


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #37(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・レインボーライブ #3(BSジャパン)
RDG レッドデータガール #3(BS11)
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #3(BS朝日)


起きたのが若干遅かったので、ポケモンとプリティーリズムは時差にて視聴。
その後、深夜に放送されたRDGを観ました。
ポケモンBW2はTX系から9日遅れなので、次週でエピソードNが完結。
プリティーリズムは、今までの2年間のストーリーと大きく変わっているなー、と改めて。
まー、登場するキャラクターも全然違うわけだけど。
RDGは、途中で買い物へ出掛けたので、前半を午前中、後半を午後から観ました。
更に、アキバレンジャーも途中まで観てから、再び出掛けました。


ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)

夕方、少し時間があったので、片付けをしながら視聴。
「ハロー!SATOYAMAライフ」は、モーニング娘。のNEWシングルのMV撮影の模様が放送されました。
「AKBINGO!」は、火曜日へ枠移動の初回放送分。
ローカル枠なので、長崎では4月以降も枠は移動しないようです。


名探偵コナン #694(ytv/NTV系)

久し振りにリアルタイムにて視聴しました。
先週まではデジタルリマスター版の再放送だったわけですが、今週は新作で1話完結。
今回は京都が舞台だったようです。


めちゃ×2イケてるッ!矢部が結婚しちゃったので今週もスペシャル (CX系)

AKB48の中から、BKA48を決定するという恒例の期末テスト企画でした。
内容については、ネタばらしになってしまうので、ここでは割愛。
川栄さんは、今後テレビでの露出が増えそうだね・・・
2時間半のスペシャルだったわけですが、まず18時30分より10分程度をリアルタイムで視聴。
途中で夕飯を食べたり、風呂へ入ったりしたため、一時的に約30分遅れで視聴。
CMを飛ばしながら徐々に時差を詰めていきまして、最終的には約10分遅れの21時05分ごろ観終わりました。


土曜プレミアム テルマエ・ロマエ (CX系)

21時05分過ぎより、約5分遅れで視聴開始。
2期制作が決定したということで、それを記念して完全版にて放送。
2時間23分の枠だったので、その間の録画がたまってしまいました。
アニメ版も何か観た記憶があるわけですが、映画版は阿部寛さんのキャラクターが何とも言えないくらいの濃さだよなーw


惡の華 #3(BSアニマックス)
カーニヴァル #2(BS11)

23時25分ごろより、再びアニメの視聴へと移りました。
BSアニマックスの無料放送枠の土曜22台は、前半枠が「変猫。」でBS11の実質再放送になるので、視聴はパス。
後半枠の「惡の華」から視聴を開始しました。
しかし、あっという間に夜も更けて行ったので、視聴はほどほどにして寝ようと思いますw

2013/04/19/Fri  #3962 返品

深夜。
ネットラジオを聴取しつつ、残った雑誌1冊、声優グランプリを読みました。
0時過ぎに読み終わりまして、3/25(月)以来、実に25日ぶりに未読の本がゼロになりました。

その後は録画の視聴へと移りまして、そのまま2時を過ぎてもドラマアニメを観ていました。

そして、今日の就寝は、2時20分ごろ。
予定通りの2時台就寝でした(失格)




▼ 本日の仕事

朝からは荷物もそれほど多くは無かったので、今日も朝から掃除を行いました。
朝礼開始ギリギリまで掛けてから、掃除を行いました。

そして、朝礼。
4日連続で話がありまして、今日も長々と30分弱続きました('A`)


午前中。
営業所より届いた見積の入力がメインとなりました。
9時過ぎから取り掛かったわけですが、電話応対や入荷処理、別件の事務処理などで度々中断。
結局、入力が終わったのは昼前でした。


そして、昼。
12時05分ごろより休憩。

昨日購入した「ステレオイヤホンマイク02」の、MicroUSB接続での使い方を確認するために近くのドコモショップへ。

+ す る と +









 接続出来ませんとか言われました。









 ・・・へ?




ちょっとどういうことでしょうか・・・?
なんと、接続しても使えないイヤホンを買わされたということでした。

使えないのでは意味が無いので、店員へクレーム。
1度開封したものは返品出来ません」とか言われたので、「そっちが使えないもの売ったんでしょ?」と反論。

で、しばらくの間、奥の方へ入ってからしばらく出て来なかったわけですが、最終的には返金扱いになりました。
ただの短尺のイヤホンなら、自宅に持ってるので別に要らないわけで。
まー、変なクレーマーとか思われてるかもしれないけど、うちとしてはわざわざスマホを見せてから、「このスマホに合うやつ」と言ったので、まさか合わないものを渡されるとは思わなかったし・・・


午後からは、伝票チェックを開始。
時間もわりとあったので、今後の準備に関する雑務を進めました。
そして、夕方は伝票チェックなどを済ませました。

で、今日は親から総会があるので、早く帰って来いと言われていたので、18時15分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #93(文化放送 超!A&G+)

今週は、0時以降もネットラジオを視聴。
シャウエッセンのくだりは、笑えたわーw


ラスト・シンデレラ #2(CX系)
でたらめヒーロー #3(ytv/NTV系)
ガリガリくりぃむ (AX系)

「ラスト・シンデレラ」の残った半分程度を、1時ごろより視聴開始。
1時10分ごろより、「でたらめヒーロー」を観始めました。
ドロップスを舐めると力が漲る能力、うちも欲しいな・・・なんてねw

その後1時55分ごろより、「ガリガリくりぃむ」を観ました。
予定では昨夜のネットラジオ聴取前に観るつもりだったわけですが、「逃走中」の録画が3時間弱あったので、深夜の視聴に。
今回は「第1回 おっちょこちょい選手権」。
というか、こんなに毎回毎回、「第1回○○選手権」が続く番組もあまり無いよなーw


探検ドリランド #28(BSジャパン)
百花繚乱サムライブライド #2(BS11)
はたらく魔王さま! #3(BS日テレ)

19時過ぎより、この残っていたアニメ3作の視聴を開始。
「はたらく魔王さま!」はコミカライズ版を先日読んだことで、アニメの内容も少しだけ理解できたような気がする・・・w
20時20分前には視聴が終了したため、アニメの録画残がここで一旦ゼロとなりました。


ミエリーノ柏木 #1~#2(BSジャパン)

1月期TX系ドラマで、BSジャパンでは1クール遅れで放送。
BSジャパンでの1話の放送は、4/07(日)深夜だったわけですが、結局今日まで観れず。
時間があったので、ネットラジオを挟んでから22時15分ごろまでに観てしまいました。

で、内容はあんまり憶えていません。
なんかドキュメンタリー混じりのドラマみたいですね・・・


ラジオ☆聡美はっけん伝! #107(文化放送 超!A&G+)

21時より、今週もリアルタイムにて視聴。
冒頭、機材トラブルによりノイズ音が発生したりしまして、番組大丈夫かなーとか思ったけど・・・
開始数十秒くらいで解消された模様で、その後は放送終了まで問題無く視聴できました。


金曜ロードSHOW! 映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」 (NTV系)

ネットラジオ視聴の影響で、1時間程度遅れて視聴を開始。
明日から公開の、劇場最新作「絶海の探偵(プライベート・アイ)」の解禁を記念して、昨年公開の映画がテレビ初放送。
コナンの映画は、アクションシーンが豊富だったり、複雑な謎解きもあり、テレビ版と違い、映画ならではの面白さがあるので、毎年欠かさず観てます。
まー、テレビ放送だけどねw


よんでますよ、アザゼルさん。Z #2(BS11)
波打際のむろみさん #2(BS11)

映画のコナンの視聴が終了したのは、23時分ごろ。
その後、時差にて視聴しました。




さてさて。
明日は休み。
本を買いに行きたいので、アニメイトへ行こうかと思ってますw

2013/04/18/Thu  #3961 見直し

・・・ふと、ここ1ヶ月間の就寝時刻を調べてみた。


3/18(月) 1時35分ごろ
3/19(火) 0時30分ごろ
3/20(水) 2時25分ごろ
3/21(木) 1時25分ごろ
3/22(金) 2時40分ごろ
3/23(土) 1時10分ごろ
3/24(日) 1時35分ごろ

3/25(月) 1時30分ごろ
3/26(火) 1時35分ごろ
3/27(水) 1時55分ごろ
3/28(木) 1時50分ごろ
3/29(金) 2時15分ごろ
3/30(土) 2時00分ごろ
3/31(日) 1時55分ごろ

4/01(月) 2時50分ごろ
4/02(火) 2時35分ごろ
4/03(水) 1時55分ごろ
4/04(木) 2時20分ごろ
4/05(金) 3時00分ごろ
4/06(土) 0時15分ごろ
4/07(日) 2時15分ごろ

4/08(月) 1時25分ごろ
4/09(火) 1時35分ごろ
4/10(水) 2時15分ごろ
4/11(木) 1時25分ごろ
4/12(金) 2時10分ごろ
4/13(土) 1時15分ごろ
4/14(日) 1時25分ごろ

4/15(月) 2時20分ごろ
4/16(火) 1時40分ごろ
4/17(水) 2時10分ごろ


いずれも日付が変わってからの就寝であるわけですが・・・




 2時台の就寝が多くね?w




この1ヶ月で、0時台に寝たのはわずか2日(うち1日は社内旅行中)
1時台が16日で、2時台が12日、3時台が1日。
平日の起床時間は6時37分ごろなので、平均睡眠時間は4~5時間
休日も10時までには起きているので、平均睡眠時間は7~8時間

正直なところ、この生活習慣の改善は必要。
でもなかなか改善できないのが現状。
原因は、観終わらないくらいの録画と、読み切れないくらいのが、睡眠時間を削っているわけですが・・・(苦笑)


で、そんな今日の就寝時刻は、1時20分ごろでした。
平均就寝時刻からすれば、随分早い方かなー、と自負。




▼ 本日の仕事

今日も朝から荷物の受け取りを開始。
昨日よりも少なかったので、終了後に10分程度の掃除を行いました。

午前中。
朝礼では長々と話がありました。

その後、伝票処理を。
それから、電話応対、返品の片付けなどを進めました。


10時過ぎより、至急で配達へ行くことに。
大体の場所は確認していたわけですが、詳細の場所までは確認出来なかったので、近くで電話を掛けることに。
ひとまず現場近くまで向かいました。

10時20分ごろ、現場近くへ到着。
そろそろ現場の人へ電話をしようとしたら・・・









 キャンセルの電話がありました。









マジかよーorz
目の前が現場だったのに、ここでキャンセルだなんて・・・
ということで、そのまま来た道を引き返しましたとさ。


で、昼。
12時05分ごろより休憩へ。
今日は、動画を観たかったので、椅子に座ってから視聴開始。

+ し か し +




 全然聞き取れない・・・




大音量にするわけにもいかないので、ドコモショップへ行きまして、イヤホンマイクを購入しました。
これで、外でも音声がしっかりと耳に入るようになりましたw


午後からは、伝票処理を開始。
また、いろいろとやることもありまして、1つ1つ済ませました。

夕方は見積の作成、そして営業の人からの依頼で書類作成やメール送信などを数件行いました。
18時台は、営業の人からの依頼ごとで慌ただしくしていたわけですが、その後は特に何も無かったので、19時前に帰りました。
昨日よりも随分早く帰ることが出来たのはよかったよかったw




▼ 本日の購入品

docomo ステレオイヤホンマイク02











2135











昼休み中に購入。
音楽とか動画再生など、イヤホンを使う機会が増えそうだったので、思い切って購入。

イヤホンだけでは長さが短かったので、帰宅後にイヤホン接続からケーブルを経由して、MicroUSB端子へ接続。

+ し か し +




 イヤホンに音が流れない罠。




接続しているのに、音が本体から流れるため、全く意味が無い・・・
で、あれこれ操作法などを調べてみたわけですが、明確なやり方が分からず。
で、ふとdocomoのサイトを観ていると・・・




 このイヤホンマイク、持っているスマホの対応機種に載ってないんですが。




これってもしかして使えない・・・?w
わざわざ、「このスマホのイヤホンマイクをください」と言って買ったのに、使えないのでは意味がないし。
とりあえず、明日またドコモショップに行ってから、確認したいと思います。




▼ 本日の視聴リスト

ゆゆ式 #2(BS11)
ロウきゅーぶ! #2(BS11)

「ももクロChan」を0時過ぎても観ていたので、「ゆゆ式」の視聴開始は0時10分ごろより。
4コマが原作の「ゆゆ式」は、テンポが重要だなー、と、
「ロウきゅーぶ!」は、やっぱキャラクターが可愛いよなーw


逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~ (CX系)

19時45分ごろより視聴開始。
ネットラジオが開始する前までにギリギリで終わる計算だったので、思い切って視聴。
こう観ていると、なんか1度は参加してみたいなーとか思うわけでw


ラスト・シンデレラ #2(CX系)

22時13分ごろより若干遅れてから視聴開始。
22時30分までの時間限定だったため、半分も視聴は出来ずに中断。
しかし、なんか観行ってしまうくらいに面白いなーw


豊崎愛生のおかえりらじお #159(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #132(文化放送 超!A&G+)

22時30分より、今週も聴取開始。
おからじには、ゲストにあやひーが登場。
100回放送記念以来の登場でした。
ちなみに今週のネットラジオの聴取は、1時まで。
ということで、またまた2時台の就寝になる予定です(失格)

2013/04/17/Wed  #3960 移行作業第2段階

0時以降。
雑誌を1冊、ひとまず読み終えました。
そして、それと同時に眠気と必死に闘いました・・・




 途中で限界に達していたけどw




そして、1時25分ごろ視聴が終了。
その後いろいろと作業をしまして、2時10分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝からそれなりに荷物が到着。
検品作業を終えた後、掃除をするにも時間が無かったので、仕入の入力作業を開始。
途中で朝礼の時間となりました。

午前中。
机の上に営業所の所長からの見積入力の依頼が置かれていました。
ということで、9時ごろより入力へと移りました。
入力を開始してから、1時間程度はわりと順調に進みました。

+ し か し +




 11時前より途端に忙しくなり、見積の入力は中断。




そのまま11時台は非常に慌ただしかったため、見積の入力の続きは午後からになりました。
作業は昼になっても残っていたので、休憩は12時15分ごろからになりました。


休憩を挟みまして、午後からは予定通り見積の入力の続きを開始。
作業は、15時ごろまで掛かりまして、ようやく終わりました。

その後、PCの移行作業の続きを。
経理用のデータはほぼ移行が完了したので、今日は一般用のデータを移行。
昨日購入したポータブルHDDのうち、もう1台のHDD(1.0TB)へ移動。
全部で60GB程度あったので、移動だけで1時間半程度掛かりました。


夕方からは、ミーティングを開始。
18時10分ごろより開始しまして、19時45分ごろ終了しました。

その後、今日の仕事はほぼ完了していたので、片付けをしてから20時ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

翠星のガルガンティア #2(BS11)
進撃の巨人 #2(BS11)

日付が変わっても、「空飛ぶ広報室」の視聴を継続。
終了後、0時25分ごろより時差にて視聴開始しました。
「進撃の巨人」は、眠気が覚めるくらいのストーリーだなぁ・・・


花澤香菜のひとりでできるかな? #138(文化放送 超!A&G+)

今週はリピート放送だったわけですが、21時よりリアルタイムにて聴取。
前半はサイト巡回と並行。
後半は雑誌黙読と並行。
雑誌は未だ未読だった「月刊声優アニメディア」を読み始めたわけですが、半分程度読んだところで番組が終了となりました。


家族ゲーム #1(CX系)

CX系の水曜22時枠は、この4月期より再びドラマ枠に。
実質、日曜21時枠との枠交換(バラエティ⇔ドラマ)のようです。
初回は30分拡大放送。
いいねー。


LINE TOWN #2(BSジャパン)

先週も何となく録画してから観ていたわけですが、意外と面白くて今週も引き続き録画しましたw
それぞれのキャラクターの濃さが・・・
いいねー(謎)


ももクロChan #1(BS朝日/NCC長崎文化放送)

元々は動画配信番組だった同番組が、この4月より地上波での放送が開始。
テレビ朝日から11日遅れでBS朝日、13日遅れで地元ローカル枠(NCC長崎文化放送)で観られるということで、ひとまずBS朝日での放送分を視聴。
うち自身、ももクロは名前も言えないくらい無知なんですが、今後少しかじってみようかなーと。




さてさて。
未読の本がついに1冊になりました。
しかし、録画残はあと4時間程度
明日はネットラジオやドラマの視聴が詰まっているので、やっぱ週末まで解消されないなぁ・・・

2013/04/16/Tue  #3959 移行作業開始

昨夜からいろいろと視聴。
20時台のアニメの視聴から始まりまして・・・
21時台から23時台にかけてはネットラジオの視聴。
日付が変わりまして、0時台から1時台にかけてはドラマの視聴を実施。

で、観終わった後、1時40分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から久しぶりの大量入荷でした。
早速検品へと取り掛かったわけですが、混載箱が多かったので、なかなか進まず('A`)
結局、朝礼開始ギリギリまで検品作業が掛かりました。

そして、午前中はその後もいろいろと荷物が多かったので、その対応に都度追われました。
請求書の出力もあったわけですが、なかなか取り掛かれなかったので、他の人に任せることに。
で、昼前からは書類作成もいろいろとありまして、12時10分過ぎごろまさ作業が掛かりました。


午後。
集金へ行った後、PC DEPOTへ行きました。
今日は、会社で使用しているノートPCのバックアップデータを取るために、外付けHDDを購入しました。
置き場所にも困らないように、ポータブルHDDを購入。
経理用と一般用と、全部で2台の外付けHDDを購入しました。

14時30分ごろ、帰社。
ここからは、外付けHDDを経由してからデータのバックアップと新規導入ノートPCへの移行作業を同時に行いました。
バックアップのデータは、WordExcelの書類を中心に移行。
その入れ込んだデータを、今度はそのまま新規導入のノートPCへコピーしました。

更にメールボックスの送受信履歴、IEのお気に入りなど、全データをそのまま移行。
14時半から取り掛かった作業は、2時間程度掛かりました。
18時ごろにひとまず今日の作業は終了。
明日は、更に経理関係のログインの移行作業を行わないといけないので、これまた大変なことになりそうだなぁ・・・(苦笑)


途中、16時前後にいろいろと別件の作業を。
発注のやり取りでトラブルが発生したため、仕入先の営業の人と打ち合わせを行いました。
ひとまず段取りは何とか組むことが出来たので、ひとまずはセーフかなー。

そして、18時過ぎからは書類作成へ取り掛かりました。
いろいろと手を加えたり、入力しないといけなかったので、作業は19時40分ごろまで掛かりました。

その後、片付けを行いまして、19時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

へんねこらじお #8(HiBiKi Radio Station)

響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫。」を盛り上げていくラジオ番組。
いよいよアニメの放送もスタートし、こちらのラジオ番組も今後ゲストが登場したり、連動企画などがスタートするのでしょうかね・・・


ガリレオ #1(CX系)

前作が話題となった「ガリレオ」の続編。
今日は初回放送ということで、30分拡大放送。
0時30分ごろから観始めて、CMを飛ばしてから観ていたわけですが、それでも1時37分ごろまで掛かりました。


アイカツ! #26(BSジャパン)
デート・ア・ライブ #2(BS12ch TwellV)

帰宅後に視聴。
「アイカツ!」は、20時台後半に視聴。
今週よりOP・EDが変更されていました。
まー、でも飛ばしているので、全然観ていないけどw

「デート・ア・ライブ」は、23時台前半に視聴。
ツンデレ系もいいですね・・・(謎)


鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記- #2(CX系)
幽かな彼女 #2(KTV/CX系)

「アイカツ!」を最後まで観ていたので、10分遅れで視聴を開始。
CMを飛ばしたこともあり、22時前に時差は解消。
「幽かな彼女」を観ていて思ったけど、今の学校環境ってこんなに居心地の悪いものなのかなー、と。
あと、あっちゃんの脚の露出度が高いことで・・・(更謎)


空飛ぶ広報室 #1(TBS系)

ガッキーが主演の日曜劇場。
この時間帯は、しばらくCX系を観ていたので、久々TBSのドラマを観ました。




うーん、録画一向に減らない・・・(苦笑)

2013/04/15/Mon  #3958 更新

深夜。
録画の消化を進めていたため、2時20分ごろの就寝でした。
昨日購入した2冊のコミックは読んだわけですが、雑誌5冊が全く手付かず
いつ読めるかなーと、模索中ですw




▼ 本日の仕事

朝は荷物も無かったので、掃除へ取り掛かりました。
今日は時間もあったので、20分以上念入りに掃除を行いました。

朝礼終了後は、伝票処理を開始。
更に、社長へ提出しないといけない書類もあったので、それを作成。
そして、見積の作成などを10時ごろまでに終わらせました。
ということで、作業はわりと順調に進みました。


昼前。
営業所より、見積依頼のFAXが届いたため、入力を開始。




 あれ、仕様が分からないぞー(失格)




以前の物件の見積内容をしながら、適当に入力。
12時を過ぎたため、途中で入力が中断しまして、続きは13時30分ごろから再開しました。

昼の休憩中は、久々がっつり本屋で「月刊ニュータイプ」を立ち読みしていました(待)
既に購入しているわけですが、自宅の部屋に置きっ放しで読む時間が無いので・・・
途中まで読みまして、残りを帰宅後自宅で読みました。


夕方からは、経理用で使用予定のノートPCを約1ヶ月ぶりに起動。

+ す る と +




 プログラムの更新の連続で、数度の再起動。




再起は面倒臭いなぁ・・・
この更新作業と、いろいろと必要なソフトを導入していたら、1時間以上過ぎていました。
明日からは本格的な移行作業を開始する予定です。

そして、今日は19時過ぎごろ帰りました。
仕事自体がわりと順調に完了したので、わりと早い段階で帰ることができましたとさ。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2013年5月号(小学館)











2134











毎月購入品で、今月も予定通り購入。
少し時間があったので、今日のうちに読んでしまいました。

ちなみに、今月号は久々の特別定価(¥500)でした。
まー、その影響だろうけど、なんか付録が重かった




▼ 本日の視聴リスト

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #2(BS日テレ)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #2(BS11)
変態王子と笑わない猫。 #1(BS11)

日曜深夜枠のアニメ。
この4月期は、BS日テレで「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」がスタートしたため、全部で3枠。
時間が限られていたわけですが、CMや主題歌を飛ばしながら、20時台にに観てしまいました。
変猫は、BSアニマックスでも今週末に放送があるわけですが、BS11の方が放送が先だったので、こちらを観ることにしました。


戸松遥のココロ☆ハルカス #3(文化放送 超!A&G+)
ゆいかおりの実♪デジタル #68(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #133(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #80(文化放送 超!A&G+)

恒例のネットラジオの視聴。
今週も21時よりリアルタイムにて聴取・視聴しました。
21時から放送の「戸松遥のココロ☆ハルカス」は早くも次週で枠が移動するそうでw
5月からは毎週土曜日24時からになるため、土曜深夜に観るもの、聴くものが集中してしまうなぁ・・・(苦笑)

2013/04/14/Sun  #3957 予定ではないけど

深夜。
0時以降もアニメの視聴を継続。
ネットラジオ聴取のため一時中断しまして、終了後は再開。
しかし眠かったので、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は、9時45分ごろ起床。
起きてからは迷わずアニメの視聴を開始。
アニメは4枠のみだったので、11時20分ごろ終了。
しかし、それ以外で5時間以上残っていたため、午後からはそれを消化する1日となりました。


しかし、その前に昼前より買い物へ。
恒例のチャーハンを買ってから食べました。

更に午後からは、イオンへ行きました。
で、今日は3DSを持参。
現在配信中のデオキシスを貰いに行きましたw
ゲーム売場で配信していたわけですが、近くの紳士服コーナーから電波を盗みました
Lv.100のデオキシスなので、戦力に使えそう。
でも、ポケモンBW2自体全然やっていないという・・・w

そして、帰りに本を購入しまして、速攻で読んでしまいました。
帰宅後は、なかなか減らない録画の視聴を再開しました。


そして、夜。
19時から放送の「逃走中」。




 これを録画してから、先週放送の「戦闘中」を観始めました。




完全なる1週間遅れでしたw




▼ 本日の購入品

はたらく魔王さま! 1~2巻(電撃コミックス)









2133










4月よりアニメも放送中の「はたらく魔王さま!」のコミカライズ版。
ちなみに3巻は来月発売のようです。




▼ 本日の視聴リスト

革命機ヴァルヴレイヴ #1(BS-TBS)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #1(BS11)

「革命機ヴァルヴレイヴ」は、0時よりリアルタイムにて視聴。
「ヴァルヴレイヴ」って兵器の名称なんですね・・・w
これもなかなか面白そうなので、毎週録画して観ようと思いますw

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」は、1時ごろより時差にて視聴。
2期ということで、こちらは安定。
相変わらずの桐乃のツンデレっぷりが健在。
そして、今回は原作の最終段階までのシナリオまで展開されるそうなので、その辺りは楽しみw


寿美菜子のラフラフ #2(文化放送 超!A&G+)

先週より放送がスタートした、ネットラジオ番組。
今週は、0時30分よりリアルタイムにて聴取しました。
ちなみにこの4月期より、ネットラジオの視聴時間が毎週1時間増なので、それに伴い録画視聴の時間が削られてきました(苦笑)


デビルサバイバー2 the ANIMATION #1(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #1(BS-TBS)
フォトカノ #1(BS-TBS)
WORKING´!! #2(BS11)戸松遥のココロ☆ハルカス

朝から視聴。
深夜0時半以降のアニメを順番に観て行きました。
今回のBS-TBSで放送されるアニメ(TBS系・MBS系)もなかなか面白いのが揃っているなー。
ちなみに「デビルサバイバー2 the ANIMATION」は、続編ではなくちゃんとした新作アニメだそうですw


間違われちゃった男 #1(CX系)

久し振りに放送される土曜深夜枠ドラマのコミカル系。
古田新太さんが相変わらずいい味出してるなーw
個人的には、ダイワハウスのCMのあのコミカルなダンスが何とも印象的。


ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)

午後からと夕方に観ました。
「AKBINGO!」は関東圏にて水曜深夜放送の最終回(現在関東圏では火曜深夜放送)でした。
3週以上遅れているので、次回はパジャマ回みたいです。


土曜プレミアム・スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 (CX系)

昨年7月期、連続ドラマとして放送された「リーガル・ハイ」のスペシャルドラマ。
いじめ問題を取り扱った内容でした。
また、今年10月期より続編の放送も決定し、また古美門弁護士が大暴れするようですw


戦闘中~第三陣~激突!忍ヶ原の乱 (CX系)

先週放送分。
今週は、「逃走中」が放送されているわけですが、前述の通り録画で後日視聴予定。
個人的には、「戦闘中」よりも「逃走中」の方が面白いですねw


水樹奈々 スマイルギャング #576(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
冒頭から時代を感じさせるちょっと懐かしいトークから開始しまして、1人暮らしネタなどなど。
今日も30分ガッツリと日付が変わる直前まで聴いていました。




うーん・・・
結局録画も減ってないし、未読の雑誌も減ってないなぁ・・・(苦笑)

2013/04/13/Sat  #3956 補充

深夜。




 マジで眠い・・・




0時台は、アニメを観ながら眠気を必死に飛ばしていました。
連日遅くまで起きていたので、今日は少し早めの1時15分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日の朝からの荷物は少量だったので、速攻で終了。
念入りに3階フロアの掃除を行いました。

午前中。
今日は荷物も少なかったので、書類作成がメインとなりました。
昨日の夕方から夜に掛けて作成していた書類をまとめたり、再編集し直したりしました。

更に、伝票のチェック、お客さんの応対、返品処理などを進めました。
返品は、なんか汚れた商品が大量にやって来たため、1つ1つ手入れをするのに時間が掛かりました('A`)


そして、昼はいろいろと打ち合わせ。
休憩を挟みまして、午後からは見積の作成へと取り掛かりました。

全部でがっつりと4件ありまして、1つ1つに入力が時間が掛かりました。
1件目が1番時間が掛かりまして、4件目が1番早く終わったわけですが、それでも15時30分ごろまで掛かりました。

その後、営業の人から依頼を受けた伝票処理や在庫確認、お客さんとの打ち合わせを行いました。
今日の夕方は電話も少なかったので、そのまま片付け等を進めました。
そして、18時過ぎに帰ることができましたw
久々に結構早く帰れた・・・w




▼ 本日の購入品

這いよれ!ニャル子さん 2巻(ヤングジャンプ・コミックス)









2132










ちょうど1年前のこの時期に1巻が発売し、当時も買い忘れで数日後に購入したわけですが・・・
この2巻も、昨日が入荷日ということをすっかり忘れていました

・・・ということで、本の購入数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊
 2013/04・・・・・ 14冊(4/13現在)

 2012TOTAL 148冊

間もなく150冊が突破となりそうです・・・




▼ 本日の視聴リスト

ジョジョの奇妙な冒険 #26(BS11)
リトルバスターズ! #26(BS11)

2クール全26話で放送された、ジョジョもリトバスも、BS11では今日が最終話でした。
結構眠かったので、眠気と闘っていました(苦笑)


RDG レッドデータガール #2(BS11)
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #36(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・レインボーライブ #2(BSジャパン)
名探偵コナン #R31(ytv/NTV系)
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #2(BS朝日)
WORKING´!! #1(BS11)

帰宅後、深夜分や仕事をしている間で録画されていた分の視聴を開始。
今日はわりと時間があったので、一気に観ることが出来ました。

しっかし、アキバレンジャーは頼りなさすぎw
でもスーパー戦隊シリーズと比べると、ネタ要素が詰まっていて面白いなーw
そして、21時前後に視聴した「WORKING´!!」は、2期の再放送でした。


35歳の高校生 #1(NTV系)

21時20分より、リアルタイムにて視聴開始。
土曜21時枠のNTV系のドラマは、毎回とりあえず1話を観てから判断しているわけですが、今回はまたぶっ飛んだ内容w
なかなか面白い内容だったので、次週以降も観ようかなーと思っていますw


コイ☆セント (BSアニマックス)
惡の華 #2(BSアニマックス)
カーニヴァル #1(BS11)
天元突破グレンラガン #15(BS11)

ドラマを観終わった後、22時15分ごろより若干遅れてから視聴を開始。
「コイ☆セント」は、シカが大量登場する奈良を舞台にしたアニメで、今回だけの1話完結でした。
「カーニヴァル」からは、完全にリアルタイムでの視聴となりました。
まだ1話だからかもしれないけど、まだまだ内容が見えてこない・・・w




さてさて。
明日の日曜日で、未視聴の番組、未読の雑誌をどれだけ消化出来るだろうか・・・
溜め込み過ぎると、今後にも影響するので、可能な限り減らしていこうとは考えているんですけどねー(苦笑)

2013/04/12/Fri  #3955 冷や汗モノ

木曜深夜は、いろいろと観るものが多いため、夜更かし
今日は、2時10分ごろまで起きていました。
・・・しかし、眠い(失格)




▼ 本日の仕事

朝からいつものように荷物の受け取りを行った後、検品。
それから、2階フロアの掃除を行いました。

朝礼終了後、書類作成と伝票入力を。
それから、電話応対を数件行いました。


10時ごろより、用紙の主力を開始。
全部で650枚程度刷ったので、随分と時間が掛かりました。

そして、10時30分過ぎごろ。




 緊急で配達へ出掛けないといけなくなりました。




とりあえず先に準備を。
で、商品は倉庫へ取りに行かないといけなかったので、倉庫のカギを持ってから出掛けました。




 あ、伝票忘れた・・・(失格)


まー、こんな感じで配達先には11時35分ごろ到着。
場所は予め確認していたので、商品の荷卸しはスムーズでした。

そして、帰り際。
右折待ちで片側3車線の道路の3車線目に停車している車。
それを避けようとしたら・・・









 いきなり右折をやめて左に寄ってきました(爆)









慌てて2車線目へ避難して回避。
もし2車線目に車が走っていたら、完全にアウトでした(苦笑)

更にその後。一時停止の線が引っ張っている直線道路と優先となる右折の三叉路。
うちがそのまま徐行して右折をしていたら・・・









 直進車が一時停止をせずに突っ込んできました(核爆)









これまた一歩出るのが早かったら、完全にアウトでした(苦笑)

春の交通安全運動中で、警察のパトロールが強化しているわけですが、今日はマジで冷や汗ものの連続でした('A`)
貰い事故が一番腹立たしいもんなぁ・・・


12時20分ごろ帰社。
入荷処理や見積作成などを終わらせまして、12時45分ごろより休憩。
速攻で昼食を食べた後、持参したコミック2冊を読みました。
これでコミックの残数がついにゼロ
残りは雑誌のみとなりました。


午後からは午前中に刷った650枚の処理を。
更に伝票処理や片付けなど、仕事も落ち着いていたので、作業は順調に進行。

そして、18時過ぎからは打ち合わせに入りまして、19時30分過ぎごろまで話し合いを行いました。
終了後、この打ち合わせを基に書類作成。
それから、営業の人から依頼を受けた見積の作成や書類作成などを進めました。

その後、20時05分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2013年5月号 表紙:竹達彩奈
月刊声優アニメディア 2013年5月号 表紙:神谷浩史











2129
2130











これまた恒例の声優誌。
昨日に続いて、2日連続でアニメイトへ行きました。

あやちは声グラ表紙3度目で、今回もポスター(写真下)を手に入れたので、ポスターも3枚になりました。
声アニも2ヶ月連続でポスターを手に入れました。
こちらは、笑顔が素敵な神谷さんw


まんがタイムきらら★マギカ vol.6(芳文社)











2131











隔月刊のこの雑誌も、創刊1周年。
新作映画も今年公開、昨年公開の前後編は、Blu-rayが7月リリース。
まだまだ「まど★マギ」のストーリーは終わらないようです・・・




▼ 本日の視聴リスト

ラスト・シンデレラ #1(CX系)

0時より続きを視聴開始。
しかし、いきなりヒゲが生えてくるとか・・・w
半分以上残っていたので、0時30分過ぎまで掛かりました。


百花繚乱サムライブライド #1(BS11)
でたらめヒーロー #2(ytv/NTV系)
探検ドリランド #27(BSジャパン)

0時半以降視聴を開始。
いずれも昨日夕方から深夜に掛けての放送分。
それと同時に、片付けをやったり、アニメイトで貰ってきた小雑誌などを読んだり、購入したコミックのうち2冊を読みました。


ラジオ☆聡美はっけん伝! #106(文化放送 超!A&G+)

先週は社内旅行のためリアルタイムでは聴けなかったわけですが、今週は予定通り21時よりリアルタイムにて視聴。
今日は、これと同時進行にて雑誌のポスターの片付けに取り掛かりました。


ヴォイス・アカデミア #1(BSフジ)
LINE TOWN #1(BSジャパン)
はたらく魔王さま! #2(BS日テレ)
よんでますよ、アザゼルさん。Z #1(BS11)
波打際のむろみさん #1(BS11)
妖狐×僕SS #13(BS-TBS)

22時過ぎより、まだまだ残っている録画を一気に消化開始。
23時15分過ぎからは、15分遅れ程度でBS11のANIME+を視聴。
ちなみに、今週から放送開始の23時30分からの「中二病でも恋がしたい!」は、再放送なので視聴が行わず。
その空いた時間で「妖狐×僕SS」の特別編の#13を観ました。
この#13は、本編とは全く関係の無い、ショートストーリーが3本立てでした。




・・・雑誌は全く読めていないわけですが、録画は少し減ってきたので、今日は1時過ぎに寝る予定ですw

2013/04/11/Thu  #3954 ツタンカーメン

深夜はアニメを観ながら、いろいろとサイト巡回を。
早く寝ようかと思っていたものの、結局のところ就寝時刻は、1時25分ごろでした。




▼ 本日の仕事

いつものように、朝から荷物の受け取りをやっていたら・・・




 急きょ、朝から配達へ出掛けないといけなくなりました。




当初予定では、別の営業の人が行くはずだったわけですが、急きょ行けなくなったので、うちが引き受けることに。
朝礼終了後、8時ごろ事務所を出てから、まずは倉庫へと向かいました。
あいにく軽トラックが使用中だったので、今日は1.5t車のトラックに乗ってから行くことに。

で、倉庫では、パレットに載せている商品を全部で3パレット分、トラックで積み込むことに。
で、フォークリフトを運転してから、トラックに荷台へ・・・









 フォークリフトがぶっ壊れました(核爆死)










エンジンを掛けようと鍵を回しても、エンジンが掛からない('A`)
何度かチャレンジしたり、時間を置いてからやってみたりしたわけですが、エンジンが掛かることはありませんでした。

ということで、事務所へ電話しまして、修理業者へ依頼。
ちょうど車検の時期だったみたいで、そのまま入院となりました。
午後から代車も届いたようなので、夕方の積み込みなどには影響はなさそうです・

一方、3パレット分がどうやっても積めないため、積み込みを断念。
担当営業の人に、現地直送のトラックのみを連れて現場へ行くことを了承。
さすがに手で持てないしねぇ・・・(苦笑)

9時前に倉庫を出まして、現場へと向かいました。
予定では現場に9時着予定だったわけですが、時間は大きく遅れまして、9時45分ごろの到着となりました。

現場ではお客さん立ち会いのもと、ユニック車で降ろし始めました。
うちも特に何もすることがないため、お客さんと待機。
工事の状況だったり、その他いろいろとお客さんと話をしていました。

10時15分ごろ、直送分の荷物の荷卸しが完了。

+ す る と +









 いきなり土砂降りになりました。









マジかよー。
雨足も酷かったので、そのまま会社へと帰りました。

で、会社へ帰ってる途中も雨が降っていたわけですが・・・
途中で雨が上がりましたw




 でも、会社へ戻ってきたら、また雨が降ってきました('A`)




狙われているのだろうか・・・w
午後からは雨も上がったので、帰りにアニメイトへ行くこともできましたw


帰社後は入荷処理。
更に電話応対や伝票入力など、いろいろと作業がありました。
昼になっても見積の作成が終わらなかったため、今日の休憩は12時30分ごろからになりました。
で、昨日に引き続き、「キューティクル探偵因幡 11.5 OFFICIAL FANBOOK」を持って行きまして、残った60ページ程度を読み終えました。

更に午後からは書類作成へ取り掛かりました。
上司との打ち合わせによる案件の編集を行ったり、営業の人からの依頼を進めたりしました。
で、作業は19時ごろ終わらせまして、その後伝票処理と帰り間際に依頼を受けた見積を作成しました。
昨日みたいに早くは帰れなかったものの、今日は19時25分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2013年5月号 表紙:ファイブスター物語
月刊アニメディア 2013年5月号 表紙:とある科学の超電磁砲S
月刊アニメージュ 2013年5月号 表紙:PSYCHO-PASS サイコパス











2127











毎月恒例となった、3大アニメ誌の購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,340(前月¥2,350)でした。
今日のところは、録画視聴やネットラジオの聴取の影響で時間も無かったので、読むのは明日以降かなー。


だから僕は、Hができない。 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ボクとカノジョの恋愛目録 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)











2128











昨日発売分で、昨日はアニメイトへ行かなかったので、今日の購入となりました。
こちらもどちらも今日は読めず。
しかし、ようやく未読の本の残りが2冊に減ったのに、再び7冊に増えました(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

ゆゆ式 #1(BS11)
ロウきゅーぶ! #1(BS11)

途中で意識が飛んでしまいまして、気が付くと0時半。
ということで、若干遅れてから観始めました。

「ゆゆ式」は、「けいおん!」や「あっちこっち」などが連載されている(いた)まんがタイムきらら(芳文社)が原作の4コマ。
このアニメもいわゆる日常系のアニメって感じでしょうか。

「ロウきゅーぶ!」は、2011年7月期アニメの実質再放送。
当時BS11ではネットされていなかったため、今回が初放送。
2期が今年7月より放送されるので、そのための放送のようです。


ガリガリくりぃむ (AX系)

帰宅後、しばらくしてから視聴。
今回は、カワイイ選手権ということで、一番カワイイ仕草をやるのは誰なのかを争っていました。


絆体感TV機動戦士ガンダム第07板倉小隊 春の絆大感謝祭 (TX/バンダイチャンネル配信)

今月から第4期がスタート。
その前哨戦として、第05淳小隊との対戦でした。
先週放送の#1はまだ未視聴。
今回は放送日が日曜日、配信日が月曜日ということで、1週間近く遅れてからの視聴が続きそうです・・・


ラスト・シンデレラ #1(CX系)

22時10分ごろより、若干遅れてから視聴開始。
木曜劇場の枠は、比較的滑稽な内容だったり、残念系の内容のドラマが多いような感じがしますね・・・
ちなみに、22時30分で視聴は途中で打ち切りとしました。


豊崎愛生のおかえりらじお #158(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #131(文化放送 超!A&G+)

22時30分より、ネットラジオの視聴を開始。
毎週木曜日の恒例となっておりまして、今週も予定通り聴いていました。
おからじは、動画放送ではないものの、今日の放送は写真カットが結構ありましたw
今週は、0時からの初ラジがリピート回なので、0時まで視聴予定ですw

2013/04/10/Wed  #3953 もう少しもう少し

深夜。
0時半を過ぎたぐらいから、急激に眠くなってきたので、積まれているコミックを読み始めることに。
0時台のアニメは、30分程度の時差で観ていたので、終了したのは1時20分ごろ。
同時に2冊の本を読み終えまして、残りは7冊となりました。
少しずつ減ってきているけど、なかなかゼロに到達しないなぁ・・・w

そして、その後いろいろと作業をしていたため、就寝は2時15分ごろでした。




▼ 本日の仕事

朝一番の入荷処理を終えまして、掃除に取り掛かりました。

そして、朝礼終了後は伝票処理の続きを。
それから書類作成へと移りました。

昨日と別件の書類作成だったわけですが、昨日作成した法令様式に基づいたものだったので、今日は速攻で出来上がりました。
様式さえしっかりと出来上がっていれば、本当に5分程度で終わってしまう内容でした。

9時台から10時台に掛けては、建設新聞を見ながら書類作成を。
予算組みなどの状況などを結構な時間、読み入っていました。

それから、入荷処理。
今日もわりと荷物が届きまして、その対応を。
それでも11時台に入力処理、12時前には電話連絡なども終わりまして、そのまま休憩へ入りました。


12時過ぎから休憩へ入りまして、今日は本を1冊持って行くことに。
で、パンを食べた後、読み始めましたw
ちなみに持参した本は、「キューティクル探偵因幡 11.5 OFFICIAL FANBOOK」。
3/29(金)購入分で、2週間近く経ってるのに未だに読めていなかったという・・・

12時15分ごろより35分程度の間で、3分の2近くにあたる120ページ程度を読み終えました。
残った分は、明日また読もうかと思ってます・・・w


午後からは、商品の出庫状況のチェックを開始。
午前中はリスト出力のみを終わらせまして、午後からは作業に本格的に取り掛かりました。
入出庫も随分落ち着いたので、出力されたリストもピーク時と比べて少なくなっていました。

で、そんな作業は16時ごろ完了。
夕方まで掛かるかと思っていたわけですが、思ったよりも随分早く終わりましたw
それから、伝票処理や片付けなどを行いまして、今日は18時40分ごろ帰りました。

・・・今日は少し早く帰ることができたーw




▼ 本日の視聴リスト

アイカツ! #25(BSジャパン)
デート・ア・ライブ #1(BS12ch TwellV)
翠星のガルガンティア #1(BS11)
進撃の巨人 #1(BS11)

アイカツは今回からBSジャパンでは、月曜17時~に移動。
そして、続々と4月期の新番も始まっております。
TwellVでの深夜アニメは1枠(月曜27時~)のみだけど、今回の「デート・ア・ライブ」もなかなか面白そうだ・・・


めちゃ×2祝ってるッ!矢部浩之・裕子結婚披露宴緊急生放送スペシャル (CX系)

4/06(土)に生放送されたものを録画していました。
全然観る時間も無くて、ちょうど早く帰ることができたので、一気に観てしまいました。
スターの扱いが相変わらず面白かったw


花澤香菜のひとりでできるかな? #138(文化放送 超!A&G+)

今週は新録分でした。
21時よりリアルタイムにて聴取しました。
冒頭から唯ちゃんネタからのスタートでしたw
そういえば、ロウきゅーぶ!2期のアフレコもそろそろ始まるみたいだねー。

ちなみに、視聴しながらコミックを一気に4冊消化しました。
映像は静止画のみだったので、聴きながら観ることが可能だったので、次々に読んでいきました。これでようやく残りは3冊となりました。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #1(BS朝日)
AKBINGO! (NTV系)
ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)

「非公認戦隊アキバレンジャー」は、BS朝日の番組初の録画。
今回の放送は2期であるわけですが、1期は観てません
戦隊シリーズって大体1話完結だから、観なくてもなんとかなるかなーって。
1期を振り返る内容が大半だったので、少しは把握。
戦隊モノと萌え要素を入り混ぜたストーリーはなかなか面白いねw

「AKBINGO!」にはぱるるが登場。
食べ歩きをやっていたわけですが、ナレーションはものまねでした(謎)

「ハロー!SATOYAMAライフ」では、冒頭にて℃-uteの武道館単独ライブ決定の発表が行われた、ショッピングモールでのイベントの模様が放送されました。
結成9年目をまもなく迎えるようですが、初めてなんだねー。




さてさて。
眠いので、今日は少し早めに寝ようかなー。
まー、1時まではアニメの放送があるわけだけど・・・w

2013/04/09/Tue  #3952 法令様式

0時にネットラジオが終わりまして、いろいろと作業を並行しまして、配信分を聴取したりしました。

こういろいろとネットラジオなどを聴いていると、ほとんどが3/30~31に開催されたアニメコンテンツエキスポ(ACE)の話題ばかり。
マジで行きたかったわけだけど、予算と日程の都合で強行突入は出来ず。
いつか行ければいいなー、とか思ってるわけだけど、地方からはマジで遠い(;´Д`)

そして録画などは観る時間も無くなったため、そのまま持ち越し。
1時35分過ぎごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝からの荷物は、1個口のみ。
速攻で終わりまして、掃除へと取り掛かりました。

その後のラジオ体操中にお客さんが来られたため、その応対を。
それから朝礼では社長の話が始まりました('A`)

で、朝礼終了後は、入荷処理と片付け、電話応対などを行いました。


さてさて。
今日は朝から営業の人から書類作成の依頼を受けました。

法令による様式にて作成しないといけないわけですが・・・




 データが全くありませんでした。




法令様式なので、ネットで簡単に作れるかなーと思い、調べてみることに。
すると、意外と簡単に発見。
ソフトを早速落とし込みまして、入力をしてみました。

+ し か し +




 シェアウェアのため、途中までしか出来上がりませんでした('A`)




完成しないのでは、全く意味が無いわけで。
結局、このソフトは使えなかったので、泣く泣く自分で様式を作成することに。
10時半過ぎより、早速Excelを起動してから、作業へ取り掛かりました。

しかしながら、1から自分で作成するということで、なかなか進まず。
4割程度終えたところで、昼食のために休憩へ入りました。


午後からは、この続きを。
その前に倉庫入荷分の処理やいろいろとやらないといけないことがあったので、先に済ませてしまいました。

そして、14時過ぎより本格的に書類作成を再開。
そのまま17時過ぎまで掛かりまして、本当に1日仕事になってしまいました(苦笑)

更に伝票処理を終えた後、最終的な仕上げを行いまして、19時過ぎに終了。
その後はメールの処理を行ったりしまして、19時45分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

へんねこらじお #7(HiBiKi Radio Station)

響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫。」を盛り上げていくラジオ番組。
今回は初のゲスト登場で、終始大盛り上がりの内容でした。


小松左京アニメ劇場 セレクション (BS11)

4/07(日)24時半よりBS11にて放送された、ショートストーリーアニメ。
結構前の映像だったので、何となく懐かしさがあり、何となく観ていました。


鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記- #1(CX系)
幽かな彼女 #1(KTV/CX系)

4月期のドラマもぼちぼちとスタート。
今週は、CX系のドラマが続々と始まりました。
「鴨、京都へ行く。」は、経営難の旅館を立て直しに失敗した鴨が、今後旅館を立て直すという感じでしょうか。
「幽かな彼女」は、引っ越してきたマンションの幽霊が住み着いていたという、何とも非現実的なストーリーでした。
今週は初回放送ということで、それぞれ10分拡大放送でした。


銀河機攻隊マジェスティックプリンス #1(BS日テレ)

地上波25局+BS日テレ+AT-Xという豊富なネットで放送される同アニメ。
まー、端から期待していなかったわけですが、我が地元長崎での地上波放送は無いようですw
このアニメもロボットアニメ。
最近このロボットアニメというジャンルのアニメが結構増えてきたなぁ・・・


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #1(BS11)

女性に人気のアニメの2期。
今回はBS11でも放送されるということで観てみることにしましたw
まー、1期は観ていないわけだけどw




しっかし、録画もマジで減らないなぁ・・・(苦笑)

2013/04/08/Mon  #3951 社内旅行も終わり

2泊3日の旅行も終わり、今日から通常通りの仕事
なんか、一気に現実へと引き戻される感じです・・・('A`)

で、深夜までアニメの録画を観ていたので、就寝時刻は1時20分過ぎごろでした。
録画を少しでも消化したかったわけですが、流石に疲れていたので寝ることに。
時間が足りねぇ・・・(;´Д`)




▼ 本日の仕事

今日から衣替えということで、上着が変更。
荷物になるので、比較的手持ちが軽い先週金曜日に持って行っていました。

で、朝。
いつものように会社へ到着しまして、着替えました。

+ す る と +




 「・・・えっと、他の人が来ている紺色の上着が何なんですかー?」




うちが持ってきていた上着は、薄青色
他の人は全員、 紺色でした。

・・・ということで。









 持ってくる上着を間違えました。









しまったなぁ・・・(苦笑)
1人だけ違う上着を着るわけにもいかなかったので、カッターシャツで朝一番の荷物の受け取りを開始。




 寒い・・・




後で取り替えに行くことにしまして、一旦自宅へ連絡。
探す手間を少しでも省くために、親に探してもらいましたw

で、しばらくすると、配送の人から呼ばれました。

+ す る と +




 親が上着を持ってきてくれましたw




わざわざタクシーを使ってから慌てて持ってきてくれまして、取りに帰る手間が省けました。
その代わり、帰宅後にちゃんとタクシー代は払いましたw

その後、ちゃんと紺色の上着を着用しまして、朝礼。
朝礼前に間に合って良かった良かったw


さてさて。
朝からは入荷処理を終えた後、書類作成に取り掛かりました。
午前中はこの休みの間に運送会社にてストップしていた荷物が一気に届いたので、それなりに慌ただしくしていました。

12時前に営業の人からの電話応対で、FAXを送信したりしました。
そして、12時10分ごろより休憩を取り始めました。


午後からは、仕入先から届いた請求書のチェック作業を進めました。
作業は順調に進みまして、17時前からは伝票処理、18時過ぎごろより見積の作成を行いました。

更に、18時20分ごろよりミーティングを開始。
今日はいろいろと事情もあったので、早めに終わらせるために次から次へと進めました。
で、19時45分ごろ終わりまして、19時55分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #13(BS11)
絶園のテンペスト #24(BS-TBS)
ささみさん@がんばらない #12(BS-TBS)
僕は友達が少ないNEXT #12(BS-TBS)

スマギャン終了後、0時台のアニメを全て録画することにしまして、1日前のアニメを観ました。

そして、この4作全てが最終話でした。
ちなみに、次週からは一気に4月期アニメがスタートとなりそうですw


戸松遥のココロ☆ハルカス #2(文化放送 超!A&G+)
ゆいかおりの実♪デジタル #67(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #132(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #80(文化放送 超!A&G+)

21時からは、今週もネットラジオの視聴を開始。
「戸松遥のココロ☆ハルカス」聴取中に、コミックを1冊読みまして、残りは9冊
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」視聴中に、会社からの課題を一通り終わらせてしまいました。


しかし、こんな状態でがっつりネットラジオの予定があるため、録画が全然減らないなぁ・・・(苦笑)
あと、コミックもなかなか読めない・・・w
今週は雑誌の発売週なので、週末には更に雑誌が積み重なってるだろうなぁ・・・

2013/04/07/Sun  #3950 社内旅行3日目

朝は7時30分ごろ起床。
昨日より若干遅かったわけですが、アラームは8時半に設定されていたみたいで、鳴る随分前に起きましたw

起きてからは、まずシャワーを浴びることに。
昨夜はそのまま寝てしまったので、朝からさっぱりとしました。

その後、朝食を食べるために部屋を出ました。
朝食は、4階フロアと5階フロアで取り扱い。
最初、4階フロアへ行きまして、並びました。

+ し か し +




 行列が全然捌けない・・・




何やら団体の人が約70人、4階で案内されたそうで。
その影響で全然捌けない状態が続きました。
で、それに比べて5階フロアは空いていたので、速攻で案内されました。

朝食はバイキング。

+ し か し +




 全然お腹が減っていないんですけど。




ひとまず、少し抑え気味でパンや五目焼きそば、野菜などを食べました。
バイキングだったので、食事の量を自由に調整できたのは幸いw


食べた後は、部屋へ。
11時にロビー集合ということで、チェックアウトまでまだまだ時間がありました。
・・・ということで、昨日購入した本を読み始めました。
1時間弱もの間で、全部で3冊を読み終えました。


チェックアウト後、自宅へ晩御飯不要の電話を掛けました。
そして11時過ぎより、またまた路線バスにて移動。
今度は博多駅まで行くわけですが、あまりの突風で寒かったため、来たバスに乗ることに。

+ す る と +




 遠回り路線でした。




昨日の日記の通り、天神・住吉経由博多駅行きのバス路線でした。
すぐ後ろから、呉服町経由のバスが来ていたんだけどなー。


11時40分ごろ博多駅へ到着。
アミュプラザ博多9~10階フロアの「くうてん」というフードコート内にて、昼食を取ることに。
まさかの3年連続で同じ店で、同じ最終日の昼食を取ることになるとは・・・w

12時ごろより、この旅行最後の食事が開始。

+ し か し +




 全然お腹が減っていないんですけど。




何か今回の旅行、常に満腹状態で居たような気がする・・・
次から次へと出てくる食べ物のうち、自分の取り分だけは全て食べてしまいました。


13時50分過ぎごろ、博多駅のホームより帰りの特急へ乗車。
こうして今回の旅行も無事に終わりを迎えたというわけです・・・

帰りの特急電車内ではせっかく寝ようとしていたのに、また五月蠅くて眠れませんでした('A`)


会社へ戻って来まして、書類整理を行いまして、16時過ぎごろ帰りました。
迎えに来るということだったので、会社近くで少しの間待機していました。

で、帰宅後は片付けを。
それから日記の編集作業へと移りました。

そして、夜はアニメ三昧でしたw
一晩じゃとてもじゃないけど、捌けない数だったので、録画残は当面解消されそうにないなぁ・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

宝探し~ミネルヴァの箱~in 河口湖オルゴールの森美術館 (マリン・エンタテインメント)











2126











本日届いた、宝探しDVDの第2弾。
前回の「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」も発売と同時に購入。
そして、今回も昨年12月末にAmazon.co.jpにて予約。

+ し か し +




 発売日を過ぎても支払い番号のメールが届かない。




2日くらい遅れてるのかなーとか思っていたら、発売から10日後にメールが届きました。
オーダーはランダムで受けているのは知っていたけど、予約を取ったからにはちゃんと発売日に発送してもらいたいわけで。
というか、3ヶ月前に予約したのにも関わらず、この仕打ちってどうなの?(死)




▼ 本日の視聴リスト

みなみけ ただいま #13(BS11)
AKB0048 next stage #26(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 #25(BS11)
リトルバスターズ! #25(BS11)
RDG レッドデータガール #1(BS11)
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #35(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・レインボーライブ #1(BSジャパン)
まおゆう魔王勇者 #12(BSアニマックス)
惡の華 #1(BSアニマックス)
八犬伝-東方八犬異聞- #13(BS11)
天元突破グレンラガン #14(BS11)

19時前より、たまりまくっているアニメの視聴を開始。
それでも全部消化をすることは出来ず。
その他バラエティ番組などの録画の視聴は、明日以降に持ち越しだなー。


水樹奈々 スマイルギャング #575(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
今日の視聴分で唯一のリアルタイムでの聴取となりました。
この春からの改変期の新コーナーが、今回の放送で全て出揃ったようです。




ということで、今年の社内旅行もこれにて終了。
まー、いろいろとあったわけですが、無事に終わって何より。

しかし、明日からは通常通りの仕事
毎年のことだけど、この旅行明けの週は滅茶苦茶辛いのよねー(苦笑)

2013/04/06/Sat  #3949 社内旅行2日目

朝7時。




 隣で鳴ってる目覚ましのアラームで起こされました(死)




8時から朝食だったので、ちょうどいい時間だったわけだけどw
いつもは結構頻繁に目が覚めていたわけですが、今日は1度も覚めずに朝になりました。

・・・で、まずはシャワーを浴びることに。
簡単に浴びてから着替えました。
・・・結局、温泉へは行かなかったなぁw


8時前まで部屋でゆっくりとしまして、朝食のために移動。
すると、うちの会社用に1部屋を貸し切り、長テーブルの上に朝食が並んでいました。
うちが、最後らへんだったので、ドアのすぐ傍に座りましたw

朝食終了後は、しばらく休憩のためにカフェへ。
宿泊者へのコーヒーのサービスがあったので、1杯飲みました。

その後、部屋に戻ろうとしたら・・・




 卓球台を発見ッ!




ちょうど8人居たので、2人ずつ組んでからダブルスをすることにw
卓球なんで、かなり久しぶりだなーw
これぞまさしく温泉卓球




 ・・・全員私服だったけどw




で、卓球は結構なくらいの乱戦でしたw
全員ラリーが続かない続かない・・・w
うちもサーブミスを連発したり、たまにネットやコートの端っこを狙ってみたりしましたw

で、2戦しまして1勝1敗。
まずまずってところじゃないでしょうか・・・w
で、食後の運動をしたあと、部屋へと戻りました。


さてさて。
今日の空模様は
しかも、予報では大荒れになるということで、旅程の変更を余儀なくされました。
当初乗車予定だった、リムジンバスでの天神観光は中止
チェックアウトの時間を時間いっぱいの11時まで延長しまして、時間を調整することに。
・・・ということで、時間が結構余りましたw
うーん、1時間半もあるけど、どうしようかなー。




 日記を編集することにしました。




忘れないうちに出来事をピックアップしまして、メールで転送。
約1時間半もの間、慣れないスマホを使ってから入力を進めました。
ちなみに、1日目のJR乗車~西鉄太宰府駅出発あたりは、ほぼスマホ入力文が原案となっていますw


11時前ごろ、旅館を出まして、タクシーで西鉄二日市駅へ移動。
ここから西鉄天神大牟田線に乗りまして、天神まで移動しました。

西鉄福岡(天神)駅を降りてからは、雨も降っていたので天神地下街を移動。
ロフト前から地上へと上がりました。


さてさて。
今日のお昼は、ウエストにて焼肉食べ放題コースでしたw
まさか福岡までわざわざやって来てから、焼肉食べ放題を会社の同僚と食べることになるとは・・・w

で、12時過ぎより120分の食べ放題コースがスタート。
最初はハイペースで肉を焼いていたわけですが・・・

+ 60 分 後 +




 もう、お腹一杯です(;´Д`)




8時に朝食を食べてから、卓球くらいしか体を動かしていないので、元々お腹はあまり減っていなかったわけですが、肉を食べ続けたことで、完全に満腹状態
オーダーストップまであと30分程度あったわけですが、既にオーダーストップの状態でした(苦笑)
そんな状態だったので、話で盛り上がりまして、そのままデザートを食べてから終了。
14時過ぎごろ、ウエストを出ました。


ここからは、ホテルへと移動。
今日の宿泊先は、ヒルトン福岡シーホーク(福岡市中央区地行浜2)。
ということで、天神・博多駅よりそれぞれ車で15~20分程度。
福岡ソフトバンクホークスのホームコースである、福岡ヤフオク!ドーム隣接地。
しかし、ここ数年の福岡市内での宿泊地は、天神や博多駅界隈だったわけですが、何故か今回は郊外地でした。

ここからの移動は、予算の関係で路線バスを使用。
しかし全員乗ることは出来なかったので、二手に分かれてからシーホークへと向かいました。

そして15時ごろチェックインしまして、一旦部屋へ。
17時30分ごろロビーに再び集合ということだったので、この2時間程度で買い物へと出掛けました。

・・・目的は果たさないといけない。
雨風が強かったわけですが、ここから1人で博多駅へと出掛けました。
最短時間で行けるコースを確認しまして、バス停まで歩きました。
で、バスに乗ったら、次の停留所がシーホークのロビー前でした(爆)
ロビーで待っておけばよかったと後悔w

天神・住吉経由だと5~10分は遅くなるので、呉服町経由で博多駅へ。
15時50分ごろ博多駅へ到着しました。

そのまま、博多バスターミナルへ。
7階にあるゲーマーズまで直行しました。
で、ここで20分くらい居まして、いろいろと本を購入。
アニメイト以上に特典が充実しておりましたw
ちなみに、購入品は後述。

それから、博多駅構内のマイングにてお土産を購入。
16時35分ごろ、バスターミナル1階より始発されるシーホーク方面のバスへ乗車しました。


ロビー集合時刻には余裕で間に合いました。
そして、今度は夕飯のために再び集団でバスで移動することに。
今度はわりと空いていたので、1台のバスに乗ってから行きました。

ここからは夕食のため、早良区にあるとあるお店へ、

+ し か し +




 全然お腹が減っていないんですけど。




今日は朝から食べて休んでまた食べての繰り返しで、ほとんど動いていないわけで。
こんなに満腹状態の食事会も無いだろ・・・w

で、ここで20時過ぎまで盛り上がっていました。
うちは、出てきた食べ物はとりあえず全部食べたけど、飲み物はコップ1杯程度しか飲めませんでした。


夕飯終了後、一旦ホテルへ戻りました。
それから1人で天神へと出掛けました。
今度は天神経由のバスへ乗るために、シーホークのロビー前に待機。
同じ失敗を2度繰り返すことはしませんw

で・・・









 風強すぎ(;´Д`)









ただでさえ雨と風が強い日だったのに、シーホーク周辺は海風とビル風が吹くので、突風状態でした。

21時10分ごろ天神へ到着。
そのままネットカフェへ行きました。
日記の編集作業やいろいろと作業をやりたかったわけですが、シーホーク周辺にネカフェって無いみたいなので、天神まで行かないといけなくなりました。

ネカフェを出まして、天神界隈をうろうろとしていたわけですが、時間も時間だったので店はほとんど閉まっていましたw
そして、23時30分ごろバス停へ。
シーホーク前で停車するバスは既に終わっていたわけですが、わりと近くを通る終バスが1台だけ残っているようだったので、そのまま待機。

+ し か し +




 全然来ない(;´Д`)




スマホで運行状況を確認してみると、15分遅れでした。
23時50分ごろ無事にバスが来ました。

近くのバス停で0時10分過ぎごろ下車。
そこから徒歩でホテルまで戻ると、1階ロビーが既に施錠されていましたorz
4階ロビーまでスロープを上らないといけないのは面倒だなー。


0時20分ごろ、部屋へ・・・

+ し か し +









 ドアのU字ロックが掛かっていて入れない罠(核爆死)









2人部屋で、同室の人が掛けたまま寝てしまったようで、カードキーでドアは開いても、手動のU字ロックが引っ掛かってドアが開きませんでした。
先に「帰り遅くなりますー」と電話を入れていたのにも関わらず、この仕打ち。




 なんて日だ!




・・・いや、こんなこと言ってる場合ではなく、マジで入れないので困りました。
とりあえず隣の部屋へ行った後、後輩と電話をしたりしまして、時間を潰したわけですが・・・




 ケータイを鳴らしても、部屋の内線を鳴らしても、インターホンを鳴らしても、全然反応無し。




1時前ごろ、駄目元でフロントへ行ってみたら・・・




 フロントの人:「(U字ロックを)切らないと無理ですね。




・・・やっぱりそうですかorz
フロントの人曰く、切るのは数秒で終わりますよと言ったわけですが、そういう問題じゃないしw
当然、切断した分はちゃんと弁償をしないといけないし、そんなことが上にバレたらとんでもないことになるし(苦笑)

+ そ し て +

1時10分ごろ、ようやく目が覚めたみたいで、手動のU字ロックは解除。
平謝りされました・・・(苦笑)

最悪は隣の部屋にお世話になるか、もしくはシーホークのロビー、再び天神か博多駅周辺へ移動してからネカフェで一晩過ごすことも考えたわけですが・・・w
とにかく、無事に部屋へ入ることが出来て何よりですw

で、疲れたのでそのまま寝ることに。
スマホも充電が3割を切っていたので、速攻で充電を開始。
部屋で少し話をしていたこともあり、就寝時刻は2時を過ぎていました。




▼ 本日の購入品

ココロコネクト 4巻(ファミ通クリアコミックス)
デビルサバイバー2 the ANIMATION 1巻(Gファンタジーコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 7巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
彼女がフラグをおられたら 4巻(ライバルKC)
4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃コミックスEX)











2125











全てをゲーマーズにて購入。
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」以外の4冊には、掛け替えカバーやイラストカードなどの特典がありました。

ちなみに。
この5冊のうち、3冊は旅行中に読んだわけですが、残った2冊はいつ読めるのかは未定ですw




3日目へ続く。

2013/04/05/Fri  #3948 社内旅行1日目

ちょうど1年前の昨年の社内旅行前日の夜。
リュックが行方不明で必死に捜索していたわけですが、今年はすぐ目の前に置いてあったので、速攻で準備に取り掛かることができましたw
まー、毎年のことであるわけですが・・・




 今年もリュックだけで行くつもりです。




着替えを圧縮しまして、必要最低限の荷物だけを持って行くことに。
2泊3日の旅行なので、そんな合宿みたいな荷物も要らないしねー。
まー、荷物は少ないわけですが・・・




 その中に、コミックを5冊入れました(帰)




旅行の宿泊先で読める時間があれば、1冊でも消化したいなー、と。
あと購入予定の本のうち、4巻があるわけですが、1~3巻をまだ読んでいないので、買っても読めないという・・・w

で、深夜はネットラジオ録画をとにかく全部消化したかったので、3時ごろまで起きていました。
今年の旅行も歩きが中心なのに、こんな睡眠不足の状態で大丈夫なのかーって感じだけど(失格)


そして、朝。
今日は7時15分ごろ起きました。
いつもの仕事よりも集合時間が1時間以上遅い、8時半だったので、少し遅くまで寝てました。
で・・・




 アニメ1作、コミック1冊を消化しました。




朝からこんなに時間があるのも久し振りw
それを並行してから、着替えたりと出掛ける準備を済ませました。

そして、8時05分ごろ家を出まして、会社へ行きました。


昨年に続きまして、今年もJRで福岡県へ…
で、昨年は、博多まで乗ったわけですが・・・
今年は手前の二日市で下車することに・・・
そのまま、博多までいいのに・・・

ちなみに、今年の横の座席は上司だったので・・・




 「すいませんが、寝させていただきます」




・・・と宣言しましたw

+ し か し +









 前の座席が五月蝿くて、全然寝れない罠orz









ちなみに、前の座席は社長だったわけだけど・・・(死)

で、結局、乗ってから1時間は寝れず。
一行は佐賀県へと入りまして、あと半分弱で下車ということろまで来てましたw

そして、佐賀駅手前で、ようやく眠りに・・・

+ し か し +









 速攻で起こされました。









やっと眠りに入ったと思った矢先の出来事でした。
・・・マジで寝てないんだから、寝かせてくれよ(;´Д`)
結局、そのままJR二日市駅まで寝れませんでした。

ということで、10時40分過ぎごろJR二日市駅に到着。
一睡も出来ずに到着してしまったため、マジで眠い・・・(原因:3時就寝

で、ここから本日の宿へ荷物を置きに行くわけですが・・・









 JR二日市駅から宿まで徒歩で移動しないといけない罠。









・・・というか、以前の打ち合わせの段階(先月ごろ)で、旅館から送迎バスを駅まで着けてくれるとかいったにも関わらず・・・
わざわさ歩いて行きますとか言って、送迎を断ったらしいです。









 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?









(久々このAA使ったわーw)

・・・ということで、約20分を歩くことに。
しかも、うちは自分の荷物と別に、宴会で使用する荷物も持っていたので、所持品はやや多め。
で、降りた直後は先頭(社長と幹事)の後ろを着いていってたわけだけど・・・




 前がどんどん先に行ってしまってるんですが(;´Д`)




マジで、早すぎ。
まー、幸いにも踏切や信号待ちの間になんとか追い付いたわけだけど、着いていくのに必死(苦笑)
まー、最終的に全然追いつけなかったというオチですが・・・w


そして、11時過ぎごろ。
旅館への道のりの案内図があったので、それに従い脇道へ・・・

+ し か し +




 なんか搬入口に着きました(爆)




え、ここが今日の宿ですか・・・?(待)

・・・ということで、宿を目前にしてまさかの足踏み
まー、結論からしてみれば、そのすぐ真上が宿だったわけだけど・・・w

ということで、11時10分ごろ。
ようやく今日の宿泊先の旅館へ到着しました。
もうこのまま、部屋で休みたいんだけど(失格)


・・・まー、そういうわけにもいかず、荷物だけを置いてからすぐにロビーに集合することに。
着替えとかは不要なので、財布とかスマホなど必要最小限の荷物を持ってから集まりました。

で、ここからは西鉄太宰府駅までタクシーで移動。
さすがに1台では乗れる人数ではないので、数台に別れてから向かいました。
で、うちは5台目に乗りまして、前の4台の後ろを着いていっていました。

+ し か し +




 前4台が右折したのに、何故か直進する5台目。




 ドライバー:「なんで右に曲がるんですかねー




・・・いやいや、そんなの知らんよ(死)
まーこちらかしれみれば、無事に着けばいいんだけど・・・
しかし、うちらが乗ったタクシーだけが違う道に行ったのは、大丈夫なのだろうか・・・
うん、きっと近道なんだろう・・・

+ 30 分 後 +









 一番最後の到着でした(糸冬)









マジで、意味ないしw
極端に遅かったわけではなかったけど、踏切待ちが長かったような気が・・・
まー、無事に着いたので何よりだったわけだけど、なんだかなー。


さてさて。
西鉄太宰府駅からまずは、太宰府天満宮にて参拝。
会社の社内旅行では、2006年以来。
個人的には、2009年8月以来。











2122

平日だったわけですが、次から次へと参拝する人が居ました。











2123

カメを発見しました。











それから、昼食のために移動しました。

+ し か し +




 また迷いました。




しかし、地図は合ってるけど、看板1つ無いのは非常に怪しい・・・
で、幹事が確認していたら、なんか遠回りしていたようです。
まー、無事に着いたからよかったよかったw

・・・ということで、早速昼食となりました。
今回は、豆腐や湯葉などをメインにした料理でした。
うん、昼からヘルシーなものはいいですね。




 でも多すぎないですか・・・?




なんか、次から次へと出てくる豆腐料理。
確かに旨いけど、流石に満腹になりました。
でも、最後のパフェ別腹だけどね!(帰)

そして昼食終了後は、また西鉄太宰府駅まで移動。
今度は遠回りせずに正ルートを通りました。

+ す る と +




 普通に看板出てるし・・・(爆)




・・そりゃ、そうだよな・・・w

予定よりも20分程度時間が推しまして、14時ごろ西鉄太宰府駅へ到着。
ここから旅館まで移動となるわけですが・・・









タクシーで来た道のりを徒歩で帰るとか訳分かんないんだけど。









まー、満腹状態なので、腹を空かせるのには丁度良いのだろうけど・・・

で、途中にあった名所を巡ったりしました。









2124

観世音寺の梵鐘は日本最古の梵鐘の1つと云われ、国宝に指定されております。











そのため、約2時間後の16時ごろ旅館へと戻ってきました。
幸いだったのは、曇っていたのであまり暑くなかったことだろうか・・・
それにしても結構歩いたかもなー。




 しかし、お腹はあまり減ってはいませんでしたとさ。




このまま、宴会(夕飯)っすか・・・w

宴会の前にチェックインを済ませまして、部屋へ。
1日目は4人部屋でした。
早速部屋へと入ったわけですが・・・




 うを、これ広くね?w




予想以上の広さに驚きました。
3部屋あって、更に廊下やベランダ、檜(ひのき)風呂まで完備。
この檜風呂は是非とも入りたかったので、風呂にお湯を貯めてから入りましたw
まー、別に温泉もあったんだけどw

そして、17時台に少しだけ時間があったので、部屋で持参していたコミックを2冊読みましたw
1冊は風呂へ入る前、もう1冊は風呂から出た後。
部屋に誰も居なかったので、ゆっくりと読めましたw


18時ごろより宴会が開始。
うちは、幹事の手伝いのために少し前に会場入り。
宴会は4年ぶりになるので、何か起こりそうで心配・・・

+ そ し て +




無事に終わりましたw

ゲームなども結構盛り上がりまして、何事もなく終了。
まー、うちはゲームでは全然活躍出来なかったわけだけど・・・(失格)

で、そのまま2次会のために、同館内のラウンジへ移動。
ここで約2時間カラオケで盛り上がりました。
社長が珍しく5曲も熱唱。
うちは、「淋しい熱帯魚 / Wink」と「空に唄えば / 175R」の2曲を歌わせていただきました。
前者は意外性重視、後者は何故か社長から「いいぞー」とか褒められましたw


2次会も無事に終了。
22時30分ごろ部屋へ戻りまして、持参していたコミックの未読分3冊を一気に読んでしまいましたw
まさか全部読めるとは思っていなかったわけだけど、部屋も広かったので落ち着いて読める余裕がありましたとさ。

そして、他の人も寝始めたので、うちも0時15分ごろ就寝しましたとさ。


▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #92(文化放送 超!A&G+)

0時からもネットラジオを継続聴取。
今週は新規放送回だったので、リアルタイムにて聴きました。
ちなみに次週はリピート放送になるので、録画の消化に充てる予定ですw


でたらめヒーロー #1(ytv/NTV系)

この枠のytvの木曜深夜ドラマは、前身の木曜ミステリーシアターの2011年7月期「名探偵コナン」から2年近く観ています。
この4月期より木曜ドラマと改題され、枠も約15分拡大。
また寝るのが遅くなる・・・(苦笑)


この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~ (BS11)
この男子、人魚ひろいました。 (BS11)

改変期の特番週の3日目は、BS11の限定放送みたいで。
前半は宇宙人の話、後半は人形の話でした。


探検ドリランド #26(BSジャパン)

今週から木曜17時からの放送に移動。
土曜日は、観るものが多いので、放送曜日が分散されたところはありがたいかなー。
ちなみに、BSジャパンでの放送は、地上波TX系と2クール遅れということで、新シリーズは早くても半年後みたいで。


はたらく魔王さま! #1(BS日テレ)

朝起きてから、7時台に視聴。
流石に深夜2時半からの放送だったので、深夜には観ませんでしたw
この4月期アニメの視聴第1号で、BS日テレでの放送のアニメ視聴は、昨年7月期の「うぽって!!」以来3クールぶりでした。
しかしBS日テレでも、BS-TBSやTBSフジのように、NTV系の深夜アニメを遅れネットで放送してもいいんじゃないかーとか思ってるんだけどねー。
まー、TX系の深夜アニメがBSジャパンでほとんど放送されない件と似たような理由なのかもしれないけど・・・




2日目へ続く。

2013/04/04/Thu  #3947 準備しないとなー

先日より一向に進んでいなかった本の消化
で、そろそろ進められるかなーと思っていたら・・・




 会社からの課題がありました('A`)




終わらせないとどうしようもなかったので、昨夜22時台から23時過ぎまで掛かりまして、終わらせてしまいました。
そして、23時30分ごろよりようやく本を読み始めました。

0時からはBS11のANIME+の視聴を控えていたので、約30分間しか時間はありませんでした。
それでも、コミック1冊と雑誌1冊を読み終えたので、残りは20冊

そして、ANIME+が終わりまして、1時台にもコミックを消化することに。
全部で4冊を読んだので、これでようやく残りは16冊となりました。
その代わり、就寝時刻は見事に遅くなり、2時20分ごろだったわけだけど・・・(失格)


そして、帰宅後もコミックを2冊読みました。
22時半の時点で、残りは14冊
予定よりも全然進まなかったなぁ・・・




▼ 本日の仕事

朝から入荷処理を行ったあと、今週は4日連続で掃除に取り掛かることが出来ました。

午前中は、書類作成の訂正を9時ごろから取り掛かりました。
上司と打ち合わせを行いまして、予め作成していた様式を若干改良。

更に入荷処理や片付け、いろいろと事務処理を午前中は進めました。
昼前に別件の書類作成で、再び上司と打ち合わせ。
今日はそんな感じの午前中でした。


昼の休憩を12時10分ごろより取り始めまして、13時ごろより仕事を再開。
午後からもまたまた別件の書類作成へ取り掛かることに。
繰り返し上司を打ち合わせを行いまして、1時間程度で仕上げました。

夕方は入荷処理や伝票のチェック、片付けなどを行いまして、19時前後はお客さんの応対を。
そして、19時25分ごろ帰りました。


さてさて。
明日から3日間、会社の社内旅行で福岡県内へ行ってきますw
今年は福岡市中心部での宿泊では無いので、昨年みたいに更新が出来ないかもなー。

で、帰宅後21時台にリュックに荷物を詰め込んだりしました。
今年も2泊3日の旅行で、荷物はリュックのみで行きたいと思いますw


▼ 本日の視聴リスト

ブラックマジック M-66 (BS11)

調べてみると、1987年6月の作品だそうで。
原作は「ブラックマジック」というSF漫画。
このアニメは、その中の「BOOBY TRAP」という一遍を原作としているそうで、M-66は戦闘アンドロイドの型式のようです。
今週は、このアニメを放送するためにANIME+は、1時間枠(次週からは30分枠×2)での放送でした。

0時50分ごろ終わったわけですが、その後は「へんねこBBS」が何か一気に放送されました。
番宣CMなのに、7分くらい続きました。


ガリガリくりぃむ (AX系)

22時過ぎから観始めたので、途中でネットラジオの時間となったため、中断となりました。
今日は、アルコ&ピースがネタを見せたりする回でした。


豊崎愛生のおかえりらじお #157(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #130(文化放送 超!A&G+)

22時30分からは、ネットラジオの視聴を今週も開始。
おからじの冒頭では、ランチの話題。
うち、ランチって毎日菓子パンだなぁ・・・なんてw

2013/04/03/Wed  #3946 大丈夫かしら

深夜。
アニメを観ながら、コミックを1冊消化したので、残りは22冊となりました。
相変わらず、まとめて読める時間が無いんだよなぁ・・・

で、今日も就寝時刻は1時55分ごろと、結構遅め。
早く寝るはずだったのに、あれれー(帰)




▼ 本日の仕事

午前中は、昨日に引き続き資料作成を行いました。
営業の人から手書きの紙を渡されまして、それを見易くするために考えまして、Excelにて表計算。
項目等で気になる点があったりしたので、上司へ相談を持ちかけたりしまして、午前中のうちに仕上げました。

営業の人からは特に訂正の依頼なども無かったので、1発OKのようですw


そして昼の休憩は、12時10分ごろより取りました。
倉庫入荷分の処理が残っていたわけですが、2~3分程度で終わる内容だったし、取り急ぎでやらないといけないことも無かったので、先に休憩を取りました。

そして、午後からは伝票処理や片付けなどを行った後、15時ごろより仕入先から届いた請求書のチェックを夕方まで行いました。


17時25分ごろ、お客さんが来られまして、「これください」と言われたので、店頭にて確認。




 商品が組み立てられた写真でした。




パッと見ただけではちょっと判断出来なかったので、この写真を借りてから商品を集荷。
部品で置いてある商品を1つ1つ写真と同じように組み立てていきました。
結構なアイテム数があったため、そうすぐには出来ず。
このお客さんへの応対で、30分以上掛かりました。
随分とお待たせしてしまったわけですが、お客さんは納得されて帰られたので、ひとまずは大丈夫かなー。


その後、18時10分ごろからは会議が開始。
今月も1時間20分に及ぶ話が延々と続きました。
序盤、かなり眠かったので、そのままシーソー状態になりそうでした(苦笑)
しかし、途中で来られたお客さんの応対をすることで、目が覚めたお陰で無事に耐え凌ぎましたw
いつも18時半前後に来られるお客さんだったので、この時ばかりは「Nice!」と思ってしまいましたw


会議終了後、伝票処理などが残っていたので、それらを一通り片付けました。
そして今日の帰りは、20時10分ごろでした。


▼ 本日の視聴リスト

ラブライブ! #13(BS11)
音響生命体ノイズマン/旅するぬいぐるみ~traveling "Daru"~ (BS11)

放送開始前からわりと話題になっていた「ラブライブ!」も今日の放送で最終話。
μ'sとしての活動は、アニメだけに留まらず、実写でのライブなども積極的に行われていました。
アニメ放送終了となったわけですが、今後の活動はどうなのだろうか・・・

その後放送された、「音響生命体ノイズマン/旅するぬいぐるみ~traveling "Daru"~」は、ちょっと不思議なアニメでした。
1話完結の特別放送だったので、内容はよく分かりませんでした(苦笑)


戦勇。 #7~#12(BSジャパン)

BSジャパンにて、4/01(月)と4/02(火)の17時より、5分アニメを2日連続一挙放送を実施。
今日の視聴は、後編の7~12話でした。

見逃した方は、テレビアニメの公式サイトから全話配信されているようですので、気になった方は観てみてはどうでしょうか?
ちなみに、最終13話が深夜にテレビ東京にて放送されたそうですが、映らないし('A`)

2013/04/02/Tue  #3945 届いたよ

深夜。
Amazon.co.jpから発送案内のメールが届きました。

+ し か し +











2120

荷物が一体何処から発送されたのか不明でした。











ゆうメールでの発送というのが判ったので、郵便局のホームページから番号を照会。
すると、福岡市内から発送されているようなので、九州の物流倉庫からの出庫のようです。


そういえば、3/27(水)発売のDVDで昨年12月末に予約したのにも関わらず、商品が何故だか入荷待ちという状況なんですが・・・
流石ランダム発送のAmazon.co.jpは対応が違いますね!(死)


そして、0時台にコミックを1冊のみ消化。
残りは23冊
全然減らない・・・

0時半から観始めたドラマは、2時半ごろまで続いたため、就寝時刻は2時35分ごろでした。
月曜深夜にしては、かなりの夜更かしになってしまいました・・・(苦笑)

ドラマ視聴中は、スマホのアプリの整理をやってましたw
お陰で不要なアプリを随分削除することができました。
しかし、まだまだ操作方法が慣れないため、誤操作が多すぎ(;´Д`)




▼ 本日の仕事

今日は朝から荷物が到着。
それほど多くはなかったので、完了後は掃除へと取り掛かりました。

そして、今日は書類作成がいろいろとありまして、8時30分過ぎごろより取りかかりました。
まず、急ぎの分を先に済ませまして、時間が掛かる分を後回しに。
火曜日だったわけですが、入荷処理等も少なかったこともあり、書類作成はわりと順調に進みました。
で、11時前ごろ出来上がりました。

で、夕方になってから時間があったので、この書類のチェックを。




 数ヶ所間違っていました('A`)




昼前に取り掛かった見積の作成は、すぐに見直してOKだったわけですが・・・
やはりしっかりと見直しを行わないといけないなー、と、


そして、今日は12時10分過ぎより、13時まで休憩を。

18時30分過ぎからは、ミーティングを行いました。
で、20時25分ごろ仕事を終えてから帰ったわけですが・・・




 帰ってからも、会社からの課題があったので、全然休めない罠。




未読の本は、そのまま放置。
あとは、スマホの設定などを行ったりしていたら、0時近くになっていました・・・




▼ 本日の購入品

ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース docomo AQUOS PHONE EX SH-04E専用(iBUFFALO)
ウイルスバスター モバイル for Android 2年1台用 (トレンドマイクロ)











2121











昨日に引き続きまして、今日もスマホのアクセサリーを手に入れました。
↑のAmazon.co.jpより、ゆうメールでの発送分。
わざわざ深夜に支払いへ行ったこともあり、昨日無事に出荷されたようです。

帰宅後、ソフトケースは早速装着。
プラスチックケースと比べると若干柔らかい素材なので、手にフィットしやすい感じ。
これで、キズ防止や衝撃吸収へ役立てばなー、なんて。

また、ウイルスバスターも深夜に早速導入を。
前々から、スマホはケータイでは無くPCであると云われているので、セキュリティ対策は万全に。
どのソフトにしようかとちょっと調べていたわけですが・・・
機能がわりと充実しており、且つメモリ使用量もわりと安定しているらしい「ウイルスバスター」を導入しました。

これでスマホのアクセサリ関係はひとまず購入完了かなー。
あとはアプリ関係を整理したり、必要な分を追加したいところ。




▼ 本日の視聴リスト

へんねこらじお #6(HiBiKi Radio Station)

響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫。」を盛り上げていくラジオ番組。
今週も日付が変わりまして、0時台に聴取。
アニメの放送も間もなくスタートということで、このラジオと並行してアニメも視聴するつもりです。


リッチマン、プアウーマン inニューヨーク (CX系)

昨夜21時から放送された、2012年7月期・月9ドラマのスペシャルだったわけですが・・・
ネットラジオと丸被りだったため、録画にて視聴。
0時30分ごろから観始めたわけですが、最初は1時間程度で打ち切る予定だったわけですが・・・




 気が付けば最後まで観てて、終わったのは2時30分過ぎでした('A`)




あーあ、見事に夜更かししすぎたわー(苦笑)

ちなみにこのドラマ、連続ドラマでの放映当時(昨年7月)も、半分だけリアルタイム視聴(21時半~ゆいかおりの実♪デジタル視聴のため)
残りを0時以降に視聴していました。
まー、今回はがっつり深夜だったけどw


GTO完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル (KTV/CX系)

リメイク版の完結編でした。
今までの放送もわりと観てたし、ちょうど観る時間もあり、B.L.T.5月号でも特集組まれていたので・・・
しかし、レギュラー放送の時も決して視聴率が良かったわけではないのに、ここまで引き延ばしたのには、元々の既定路線があったからなのだろうか・・・




明日は会議があるので、今日はほどほどにして寝ようと思います・・・(苦笑)

2013/04/01/Mon  #3944 追加購入

昨夜23時10分ごろ、仮眠から覚めましてー。

スマギャン、たまこま、ダカーポと聴いたり観たりしましてー。

操作方法が全く慣れないスマホを、いろいろいじってみましてー。

Amazonの支払いのために近所のローソンへ行きましてー。

2時50分ごろ寝ましてー。


・・・・・・これ、駄目だろ(失格)




▼ 本日の仕事

今日は、早朝掃除の日でした。
会社到着後は、3階フロアへ上がりまして、掃除を開始。

+ し か し +




 ちりとりが全部使用中でありませんでした。




ほうきだけあっても、これではゴミを取れない・・・
とりあえず、しばらくの間はほうきでゴミを集めました。
その後、ちりとりに空きが出来たので、そのままたまったゴミを集めました。


さてさて。
今日は月初めということで、事務処理がいろいろとあるわけですが・・・




 別件の書類作成が数点あったため、取り掛かれず。




8時台から取り掛かった作業は、全て終わらせるのに11時ごろまで掛かりました('A`)
で、結局事務処理はその後取り掛かったので、あっという間に昼。
午前中は、思ったよりもほとんど進みませんでした。


午後からは、遅れている分を取り戻すために、13時ごろより取り掛かりました。

+ し か し +




 今度は荷物の到着後の処理に追われました。




マジで全然進まない・・・
ということで、うちの作業が遅れていたこともあり、他の人に半分程度をやってもらいました。
全体の総数は変わらないので、手分けして行うことで、全体の時間の節約に繋がるので・・・

で、夕方からは伝票のチェックと請求書の出力作業へと移りました。
午後からは仕事が落ち着いていたこともあり、作業は順調でした。
ということで、19時25分ごろに仕事を終えまして、帰りました。

予定よりも少し早く帰られたので、ネットラジオは予定通り21時より視聴が出来ましたとさ。




▼ 本日の購入品

docomo ACアダプタ 04 (富士通)











2119











docomo純正のコンセント接続式の充電器(¥1,575)
会社の近くのドコモショップで購入しました。

昨日購入したスマホ(SH-04E)には、無接点充電形式の受け皿タイプのアダプタが付属していたわけですが・・・
部屋に置いておくのには便利だけど、持ち運ぶにはちょっと邪魔なので、スマホ本体に直結できるアダプタを購入しました。

今週末には、早速使う機会がありそうですw




▼ 本日の視聴リスト

たまこまーけっと #12(BS11)
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ #13(BS11)

今日の放送がどちらも最終話。
「たまこまーけっと」は、最後の最後までデラちゃんはいいねー。
「D.C.Ⅲ」の最終話は、完全なるハーレムコースでした。


戦勇。 #1~#6(BSジャパン)

BSジャパンにて、今日と明日の17時より、5分アニメを2日連続一挙放送を実施。
前編の今日は1~6話の放送でした。

5分アニメは、あっという間に終わるわけですが、ちゃんとオチのあるストーリーが毎回あるんだなー、と。
明日も録画予約済なので、時間があれば夜視聴予定です。


戸松遥のココロ☆ハルカス #1(文化放送 超!A&G+)
ゆいかおりの実♪デジタル #66(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #131(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #79(文化放送 超!A&G+)

今週より、月曜日のネットラジオ視聴は、21時から24時までの3時間に拡大。
ということで、それと同時に月9のドラマは完全録画で、時差視聴という形になりました。

うーん、0時から観たとしても終わるの2時半だな・・・(苦笑)

↑Page TOP