日    記

Diary

2013年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2013/03/31/Sun  #3943 スマホへ

今日で3月も終了。
明日からは世間で言う新年度ということで、新しい門出を迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

で、そんなうちも、社会人10年目となります。
まー、だからと言って特に何かが変わるというわけではないんですけどね(苦笑)


さてさて。
土曜ということで、深夜アニメをがっつり観まして、1時55分ごろ就寝しました。
それでも、「SP 革命篇」を23時35分ごろまで観ていたので、いつもよりも深夜帯で観たアニメ数は少なめ。
あまり寝るのが遅すぎると、睡眠時間が確保出来ないので、適当なところで打ち切ってから寝ました。

そして、深夜2時の時点での未読の本は、26冊のまま変わらず。
視聴をしながら、別件でいろいろと作業をしていたので、本は全く触れず。


そして、朝は9時55分ごろ起床。
起きてからは、まだまだ未視聴のままの深夜アニメの消化をスタート。
11時20分ごろまでの間で、4作を視聴。

その後、今週も西友まで出掛けまして、チャーハン購入しまして、帰宅。
食べた後残ったアニメ1作を観てしまいました。


夕飯を食べた後、18時過ぎより鍼灸院へ出掛けました。
というのも、朝から頭痛で調子が良くなかったので、やむを得ず行きました。
毎度ながら、重度の首や肩の凝りからくるものなので、少しでも解してもらおうと・・・

そして、帰宅後は風呂へゆっくりと入りました。


一方・・・
なかなか減らない、部屋に積み上がった本の数々。
夕方に1冊、夜に1冊を消化したわけですが、それでも残りは24冊
しっかし、全然減ってない・・・w

まー、頭痛が治らなかったので、21時20分ごろより、23時10分ごろまで仮眠を取りました。
お陰様で起きてからは頭痛は随分治まったので、そのまま予定通りのスマギャンの視聴を開始しましたとさ。




▼ 本日の購入品

docomo with series AQUOS PHONE EX SH-04E (SHARP)











2118











13時30分ごろより、近所のドコモショップへ。

+ し か し +









 120分待ちとか札が掛かっていたので、下見だけして撤収。









このドコモショップから自宅を挟んで逆方面にもう1店舗近所のドコモショップがあるので、そちらへ移動。
すると、こっちは1人待ちの状態だったので、少しの間下見をしていたら、すぐに順番がまわってきました。

決してこれにしようかと思っていたわけではなかったのですが、最終的には2013春モデルに絞ることになりました。
SO-02Eも捨てがたかったのですが、パープルが売り切れだった点、長時間使っていると手に負担が掛かる点などを考え、小型のSH-04Eとなりました。

今日まで使っていた「FOMA N906iμ」は、2008/06/29に購入しているようなので、4年9ヶ月ぶりの買い替えとなりました。

・・・ということで、今日からうちも随分遅くなったわけですが、スマホデビューですw
まー、まず操作方法から慣れないといけないわけだけど(苦笑)


そして、夜はこのスマホのハードケースをAmazon.co.jpにて注文。
キズ防止、万が一の落下の際の衝撃吸収に役立てば、と。

あとは、一応セキュリティソフトも近日中に導入を予定。
まだまだいろいろとやらないといけないことが山積みだなぁ・・・




▼ 本日の視聴リスト

さくら荘のペットな彼女 #24(BSアニマックス)
八犬伝-東方八犬異聞- #12(BS11)
天元突破グレンラガン #13(BS11)
ビビッドレッド・オペレーション #12(BS-TBS)
絶園のテンペスト #23(BS-TBS)

0時以降もアニメの視聴を継続。
しかしながら、2時間半遅れで視聴しているので、視聴数はいつもよりも少なめ。

2クールで放送された「さくら荘のペットな彼女」は、今日の放送で最終話でした。
取り壊しが回避されたさくら荘に、新年度また新しいメンバーが入居し、新しい生活が始まるというハッピーエンドで終了。

また、「ビビッドレッド・オペレーション」も最終話でした。
開始前に事前番組などを放送し、コミカライズも発売された同作。
アニメオリジナル作品で、いかりお尻を魅せるかというテーマで放送されていたそうですが、ヒップラインは確かに特徴的だったかもなー、なんて。


PSYCHO-PASS サイコパス #22(BSフジ)
ROBOTICS;NOTES #22(BSフジ)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #12(BS11)
ささみさん@がんばらない #11(BS-TBS)
僕は友達が少ないNEXT #11(BS-TBS)

起きてから視聴を開始。
ノイタミナ2作は、今回の放送でBSフジでも終了。
4月期は、刀語の再放送が予定されており、毎週2枠1時間で放送されるそうです。

その後視聴した3作は、いずれも次週が最終話。
俺修羅では、自転車のタイヤが尻に直撃したら飛び上がるくらいに痛いだろうなー、なんて(謎)
はがないは、午前中のうちに観れなかったので、昼食を食べた後視聴しました。


アドリブアニメ研究所 #38(BSフジ)

1年半続いたアド研も今回で最終回でした。
今回は過去の放送を振り返る総集編でした。
アド研は終了であるわけですが、キャストはそのままで、4/07(日)25時~新番組「ヴォイス・アカデミア」がスタートするそうです。


マギ #25(MBS/TBS系)

2クールで全国ネットで放送された「マギ」も今日の放送が最終話。
うちは原作は読んでいないわけですが、内容を完結させるために、原作から大きく離れた内容だったそうです。
番組の最後には、2013年秋に新シリーズが始動するそうで。
詳しいことはまだ明かされなかったわけですが、続報に期待ってところでしょうか。


水樹奈々 スマイルギャング #574(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
その前に無事に起きれたので、通常通りの視聴でした。
今回は、4月からのコーナー変更に伴う試験放送で様々なコーナーを紹介する30分でした。
ちなみにこの番組はローカル枠ではあるわけですが、長崎放送では4月以降も無事に放送されるそうですw

2013/03/30/Sat  #3942 更に買っちゃうよ

未読の本がとうとう30冊まで積み上がった昨夜。
その後、深夜で読んだのは僅か1冊
深夜1時半時点で、残り29冊となりました。

で、今日は昨日よりも若干早い2時過ぎごろの就寝でした。


そして、朝は9時30分ごろ起床。
今日は10時過ぎより、散髪へ出掛けました。
毎月最終週に行ってるので、今月も予定通りでした。

で、帰宅後は、アニメやバラエティ番組を視聴。

昼食には、ほっともっとの「~塩麹焼き鮭~鮭いくら弁当」を食べました。
間もなく販売終了だそうなので、恐らくこれを食べるのは最後かなー。
また、秋の時期になったら似たようなものが新発売されそうだけど・・・w


12時55分ごろからは、大村市内へ出掛けました。
大村市役所近くにある、大村公園ではソメイヨシノが綺麗に咲いていました。

で、イオンに行きまして、何か無いかなーと思っていたわけですが・・・




 特に何もありませんでした。




ただ、本屋にて「ココロコネクト」の4巻(ファミ通クリアコミックス)が売っていました。
まー、後からアニメイトへ行く予定だったので、ここでは買わず。
16時ごろ帰宅しました。


で、夜からはたまりまくった本の消化を開始。
2冊増えたので、31冊となりまして、時間も21時までだったので、あまり読むのは進まず。
とりあえず、全部で5冊を読み終わりました。
21時の時点で、未読の本は26冊




▼ 本日の購入品

ココロコネクト ON AIR (角川コミックス・エース)
Doubt! 1巻(電撃コミックス)











2117











大村市内から帰宅後、夕方行きました。
しかし、大村で売ってた「ココロコネクト」の4巻は何故だか売ってませんでした('A`)
ということで、「ON AIR」と別の電撃コミックスを買ってましたw

今日のところは、この2冊で購入は終了。
再度集計をしてみると・・・

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊(3/30現在)

 2012TOTAL 134冊

1ヶ月で80冊を超えたのは史上初。
その反動で4月は少なくなるような感じがするような、しないような・・・




▼ 本日の視聴リスト

みなみけ ただいま #12(BS11)
AKB0048 next stage #25(BS11)
ジョジョの奇妙な冒険 #24(BS11)
リトルバスターズ! #24(BS11)

金曜日23時台よりBS11にて放送のANIME+は、昨夜放送の「SP 野望篇」を約1時間遅れで視聴したため、そのまま遅れて観ることに。
0時前より視聴を開始しまして、1時15分ごろ観終わりました。
CM等を飛ばしてから観たこともあり、1時間遅れだったのが、最終的には15分遅れまで縮みました。
お陰で、思ったよりも早く観終わりました。

で、ジョジョを観ながら、コミックを1冊だけ読みました。
リトバスは、シリアスな内容から一気に変わり、今回はほのぼのとしたストーリーでした。


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #34(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー #51(BSジャパン)

ポケモンは、ロケット団が序盤登場したわりには、プラズマ団がメインの回でした。

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」は、今日の放送で最終回。
それそれが別の道へと歩み出すという、締めくくりらしい涙回でした。
次週からは新シリーズ、「プリティーリズム・レインボーラブ」が放送開始となるようです。


ガールズ&パンツァー #11~#12(BS11)

2012年10月期に放送された「ガールズ&パンツァー」。
しかしながら、当時は10話(10.5話)までの放送という中途半端な内容で終了していました。
今回一部の放送局にて完結編となる11~12話の放送が決定。
BS11では3/29(金)27時~2話連続放送でした。


ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)

昼食の後から観始めました。
「AKBINGO!」はローカル枠での遅れネットで、3/13(水)放送分でした。

「ハロー!SATOYAMAライフ」は、℃-uteの新曲のMV撮影の模様が放送されました。
また、イベント限定公開だった「ももちの木」が移設されたそうで。


探検ドリランド #25(BSジャパン)
アイカツ! #24(BSジャパン)

帰宅後、「探検ドリランド」を視聴。
そして夕飯を食べた後、「アイカツ!」を視聴。

土曜13時台のアニメ枠は次回放送から放送時間が移動するそうで。
「探検ドリランド」の次回放送は、4/04(木)17時~。
「アイカツ!」の次回放送は、4/08(月)17時~。
ちなみにBSジャパンの平日17時台前半は、4月からアニメで埋まるようです。


名探偵コナン #691(ytv/NTV系)

18時過ぎより観始めたわけですが、途中で風呂へ入ったため中断。
先週の続きで、後編でした。
というか、隅田川に万札が浮かんでるのを知ってるなら、取りにいくわ(待)

ちなみに次週の放送は、予告がサイドカットのレターボックスだったので、以前放送した分のようです。


劇場版SP 革命篇 (CX系)

21時よりリアルタイムにて視聴。
昨夜放送の「野望篇」はドラマ完結編。
舞台を劇場版へ移し、この「革命篇」で真の完結となったようです。


まおゆう魔王勇者 #11(BSアニマックス)

SPをリアルタイムで視聴した後、1時間38分遅れでBSアニマックスのアニメを観始めることに。
以後、今日はズレズレで視聴を深夜まで続けていく予定ですw

ちなみに「まおゆう魔王勇者」は、最終回かと思ったけど、次週まであるみたいで。

2013/03/29/Fri  #3941 連日の大人買い

木曜深夜は録画が多いので、読書タイムの確保は困難。
しかしそんな状況でも、1時40分ごろより1冊だけ読みました。

その後、就寝時刻は2時15分ごろでした。
0時台のネットラジオが今週はリピート回だったので、その分早く寝ることが出来たかなー。




▼ 本日の仕事

今日も朝からの荷物は少なめ。

・・・ということで、午前中は外の溝掃除を行いました。
ちょうど2年ぶりに行ったわけですが、前回みたいに泥に根が張ってる状態ではなかったので、30分程度で完了しました。
根本的に雑草などが生えない状態にしておけば、当面は放置していても大丈夫かなー。

そして、昼。
今日は12時02分には、休憩へ入ることに成功。
13時前まで取ったので、1時間がっつりと休憩時間を確保できましたw

午後からは書類作成がありまして、その作業を15時ごろまで行いました。
合間には、4/01(月)の作業軽減に向けて、伝票のチェックを出来る限り行いました。

で、今日も18時台に仕事を終えまして、18時40分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

キューティクル探偵因幡 11巻(Gファンタジーコミックス)
キューティクル探偵因幡 11.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
ロウきゅーぶ! 5巻(電撃コミックス)
さくら荘のペットな彼女 4巻(電撃コミックス)
リトルバスターズ!End of Refrain 1巻(電撃コミックス)
キョウハクDOG's-Another Secret- 3巻(電撃コミックス)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! 1巻(電撃コミックス)
ゴールデンタイム 3巻(電撃コミックス)
C3 -シーキューブ- 3巻(電撃コミックス)
キルミーベイベー 5巻(まんがタイムKRコミックス)
彼女がフラグをおられたら 2巻(ライバルKC)
おにゃのこ 1~2巻(少年サンデーコミックス)











2114











今日の購入は、電撃コミックスの7冊を始めとして、全部で13冊を購入。
ここ2日間で一気に本が増えたので、再び本の購入数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 80冊(3/29現在)

 2012TOTAL 132冊

いつの間にか、2011年6月の月間79冊を超える大量購入月刊となりました。
読む数より買う数の方が多いため、日に日に積まれている本の数が増えてるー。
今日の分の購入時点で、全部で30冊となりました。

しかし、毎日のようにアニメイトTSUTAYAへ行ってるなぁ・・・w


けいおん!! プレミアムフィギュア"Lefty, Rock'n Roll!!" (セガプライズ)











21152116











うちがアニメイトへ行ってる間に、自宅には荷物が到着したみたいで。
帰宅後、落ち着いてから開封しました。

セガプライズのけいおん!関連のフィギュアは久々。
全1種のこのフィギュア、「Lefty」ということで、ちゃんのフィギュアでした。
今回も、ゲーセンで獲るのが面倒だし予算が読めないので、ネットショップで済ませましたw




▼ 本日の視聴リスト

ブシロードTCG情報局 #52(BS11)
お助け屋☆陣八 #12(ytv/NTV系)
閃乱カグラ #12(BS11)

0時より時差にて視聴を開始。
改変期に伴い、この3ついずれも最終回でした。
「TCG情報局」にて、みもりんのソロデビューシングルのMVと曲を初めて観ましたw
「お助け屋☆陣八」は、久し振りに加トちゃんが出ていました。
「閃乱カグラ」は、谷間から巻物が出てくることに感動しました(謎)


ラジオ☆聡美はっけん伝! #104(文化放送 超!A&G+)

今週も21時より、リアルタイムにて視聴。
うち自身、乙女ゲームには興味は無いので、恋愛ゲームのコーナーにはちょっと付いて行けませんでした(苦笑)


SP 野望篇 (CX系)

土曜ドラマとして放送された「SP」の完結編。
21時から放送されていたわけですが、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」の視聴を優先したため、1時間遅れで観始めました。

で、1時間遅れっで観始めたため、終わったのが0時前。
今日のBS11のANIME+の視聴は、日付が変わってからになりそうです。

2013/03/28/Thu  #3940 また買ってた

昨夜22時台から23時台に掛けて、コミックは4冊消化。
更にANIME+を挟みまして、0時30分ごろより、更にコミックを4冊消化。

まー、まだあと9冊が残っているわけですが、この深夜帯でそのうちの8冊を一気に消化出来たのはよかったw

そして、昨日よりも若干早い1時50分過ぎごろの就寝でした。
・・・あと1冊読めたかなぁ(ぇー)




▼ 本日の仕事

今日の朝からは荷物は少量。
午前中も荷物は少量。
午後からも荷物は少量でした。




 それなのに、休憩時間は30分くらいしか取れませんでした('A`)




まず、昼の仕事が12時10分過ぎまで続きました。
で、今日は会議の電話当番をやらないといけなかったので、休憩は12時45分まで。
更に、郵便局へ行く予定がありまして、更に時間を圧迫。
バタバタしてから昼食のパンを食べたりしまして、事務所へと戻りました。


夕方は伝票の計上を。
今日は珍しく18時過ぎに仕事が終わったので、そのままアニメイトTSUTAYAへ行くことに。
18時20分ごろ会社を出まして、下記の雑誌・コミックを大量に購入しましたとさ。




▼ 本日の購入品

Pick-Up Voice 2013年5月号 表紙:神谷浩史 / 三森すずこ











2112











先月号は入荷日翌日にアニメイトへ買いに行ったら、既に売り切れだったので、今月号は入荷日当日アニメイトへ足を運びました。

今月号の表紙の神谷さんは、同時期発売の「ボイスアニメージュ」(徳間書店)の最新号の表紙も飾っているようです。
みもりんは、4/03(水)にソロデビューシングル「会いたいよ...会いたいよ!」がリリースということで、巻末特集されていました。
そして、アニメイト限定の神谷さんの写真が手に入りましたw


夏色キセキ 3巻(ヤングガンガンコミックス)
我妻さんは俺のヨメ 1~4巻(KCマガジン)
彼女がフラグをおられたら 1・3巻(ライバルKC)
僕は恥っこが好き 1~2巻(ガンガンコミックスONLINE)











2113











「夏色キセキ」は昨日入荷分だったわけですが、行かなかったので1日遅れ。
アニメイトでは売り切れだったみたいなので、TSUTAYAで購入しました。

「我妻さんは俺のヨメ」と「彼女がフラグをおられたら」は、以前から購入を検討中だったものを決行。
「我妻さんは俺のヨメ」は、1巻をアニメイトにて、2~4巻をTSUTAYAで購入。
「彼女がフラグをおられたら」は、1・3巻をアニメイトにて購入。
買えなかった2巻は、明日会社近くの本屋で購入予定です。

「僕は恥っこが好き」は、先日から2巻しか売ってなかったので、購入を見送っていました。
で、TSUTAYAに1巻が売ってたので、アニメイトで購入した2巻と合わせて揃えました。


これで、今日もまた10冊購入しました。
増え続けて今月購入分は、67冊となりました。




▼ 本日の視聴リスト

AMNESIA #12(BS11)

今日の放送で最終話。
12話ずっと観ていたわけですが、最後の最後まではっきりとした内容が読めないまま終わってしまいました(苦笑)


ガリガリくりぃむ (AX系)

先週の放送はサッカー中継のため放送休止だったので、2週間ぶり。
芸人のお宅へお邪魔し、こっそりと高価な物を拝借するというコーナー。
コミックを読みながらの視聴だったので、7割程度しか観てない感じが・・・w


豊崎愛生のおかえりらじお #156(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #129(文化放送 超!A&G+)

仕事から帰宅後、今週も22時30分よりリアルタイムにてネットラジオの視聴を開始。
開始前までにコミックをまず1冊読み終えました。
で、今日は0時前に視聴終了予定です。




あ、そうそう。
昨年末にAmazon.co.jpにて予約したものが、発売日を過ぎても何の連絡も無いわけでw
商品ページを見ると、在庫切れになってるし・・・(苦笑)

2013/03/27/Wed  #3939 何故だか届かない

昨夜23時25分ごろより、山積みのコミックの消化を開始。
0時からは、BS11のANIME+の視聴なので、それまでの間で2冊を読み終えました。

アニメ終了後も更に3冊を読み終えました。
これで、3/25(月)の購入分は読破完了。
残りは、3/26(火)の購入分が17冊残っていますw
しかし、これ全部読み終わるのって。また週末になりそうだ・・・(苦笑)


1時台に3冊のコミックを読み終えまして、1時55分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

昨夜の電話で、メール送信の不備があったため、今日は朝からその作業を開始。
7時過ぎにお客さんに電話を掛けまして、まずはアドレスの確認を行いました。

で、7時10分ごろ送信したわけですが・・・




 何故か また届いていませんでした('A`)




朝礼中に、電話が掛かって来まして、終了後に再び対応。
で、7時50分ごろ再度送ってみたら、今度は無事に届いたようです。

全く同じ内容で同じアドレスにゅに送ったのに、一体何のエラーだろうか・・・


夕方。
電話が掛かって来まして、今度は別件の書類をメールしてくれだってさ。
その後、またメールを送りました。
しかし、お客さん側がメールを確認できない状況だそうで。

・・・ちゃんと届いているのだろうかw


さてさて。
午前中は、一昨日から取り掛かった書類の様式作成を進めました。
途中で荷物の到着などがありまして、その処理を繰り返し進めました。

12時を過ぎたころから、また荷物がいろいろと到着したため、その対応を。
今日も12時過ぎに休憩へ入れるかと思っていたわけですが、実現できず('A`)

それらの作業を一通り終わらせまして、12時30分過ぎより、13時10分ごろまで休憩を取りました。


そして午後からも、書類の様式作成をメインに仕事を進めました。
順調に進んだこともあり、夕方作業はひとまず終了。
これで、少しは使い勝手が良くなればいいかなー。

まー、一番の改善点は、ミス防止に繋がることかなー。
同じものを作るににしても、手入力の手数を減らすことにより、入力ミスを防ぐのは大きいかなー。
また、うち以外の人が作成しても、ちゃんとした同じ内容のものが出来上がるのも大きな改善点。
これで、うちしか出来ない作業を少しでも減らすことが出来るかなー。
上司からの指示もあっての取り組みなので、今後も出来ることをどんどん進めて行くつもりです。


その後の仕事はわり落ち着いていたので、19時過ぎに仕事は終了。
19時20分前ごろ帰りました。
珍しく2日連続でこの時間に帰ることができましたw




▼ 本日の購入品

~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~ LIVE BD (ランティス)











2111











昨年9/16に幕張メッセ・イベントホールで開催された、同ライブツアーの追加公演のファイナルの模様をBlu-ray化。
スフィアのライブ映像化作品は、昨年同時期に購入した2枚のBlu-ray以来約1年ぶり。

今回は、前回以上にメイキング映像が盛り込まれているそうで。
各地で開催された公演の舞台裏映像なども収録されているようです。




▼ 本日の視聴リスト

ラブライブ! #12(BS11)
キューティクル探偵因幡 #12(BS11)

学校存続ヨカッタネーヽ(゚∀゚)ノ
ラブライブは13話まで放送されるようなので、次週が最終話。
「キューティクル探偵因幡」は、最後の最後までネタ的要素抜群のアニメでしたw
昨日購入した原作コミックはまだ全然手付かずだけど、ちょっと楽しみw


花澤香菜のひとりでできるかな? #137(文化放送 超!A&G+)

3週連続、21時よりリアルタイムにて聴取。
やはり、ばぁちゃん最高ですね(謎)
唯ちゃんネタ少なめかと思えば、後半やっぱりキタコレでしたw




22時20分過ぎごろより、再び山積みのコミックの消化を開始。
しっかし、どれだけ消化出来るかなぁ・・・

2013/03/26/Tue  #3938 大人買いしちゃったよ

0時30分を過ぎまして、昨日購入したコミックを読み始めました。
今日のところは、まー夜も遅かったということで、購入した7冊のうち、2冊を読みました。

そして、1時35分ごろ就寝。
これでも随分早い方ではないでしょうかね(ぃぃぇ)




▼ 本日の仕事

今日は朝から15個口の混載箱の入荷のため、一気に慌ただしくなりました。
で、入荷処理は9時近くまで掛かってしまったため、それまでなかなか落ち着かず。

で、今日は25日締切の得意先に対しての請求書を出力しないといけなかったわけですが・・・




 数件の書類作成に追われてしまったため、全然取り掛かれませんでした。




結局、この業務は上司と後輩がやっていたみたいで。
うちその後も10時台、11時台と荷物の到着で慌ただしかったため、伝票に触れることさえありませんでした


休憩は、12時05分過ぎごろより確保。
昨日は会社近くの本屋で購入を済ませたわけですが、今日の分は特典もあるので、ここでは買わず。

そして、午後からは昨日の続きで書類の様式作成を行いました。
更に15時20分ごろからは配達へ出掛けたりしまして、夕方は書類作成とメールをお客さんへ送信したり。


19時20分ごろ仕事を終えまして、アニメイトTSUTAYAへ行きまして、帰宅。
そして、ドラマを観ていたら、電話が・・・




 送ったはずのメールが届いていない、と.。




あれー、アドレス間違えたかなー。
でも送信エラーにはならなかったから、届いているとは思うんだけどなー。

今日のところは手の打ちようが無いので、明日早朝から確認作業を行わないとなー。




▼ 本日の購入品

変態王子と笑わない猫。 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。にゃ! (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない はがない日和 (MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人妹がいる! 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
DRACU-RIOT! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる コミックアンソロジー (ガンガンコミックスJOKER)











2108











まずは、昨日と今日の入荷分が全部で7冊
アライブコミックスが今月分だけで6冊あるとは・・・w
「変態王子と笑わない猫。」は、アニメイト限定版のダブルカバー仕様。
「変態王子と笑わない猫。にゃ!」と「僕は友達が少ない はがない日和」は、アニメイト購入連動特典として掛け替えカバーが付録。


キューティクル探偵因幡 1~10巻(Gファンタジーコミックス)











2109











一気に既刊10巻を大人買いしましたw
1・3~9巻をアニメイトにて購入。
売り切れていた2・10巻を近くのTSUTAYAにて購入。

ちなみに最新11巻が関東~関西では明日発売みたいですね。
しかし、これ読み終わるのにどれくらい掛かるだろう・・・w











2110











アニメイトで購入した、Gファンタジーコミックス8冊分がフェア開催中だったので、クリアファイルとクリアシートになりました。
10冊あれば、もう1枚クリアシートが手に入ったんだけどなー。




▼ 本日の視聴リスト

ビブリア古書堂の事件手帖 #11(CX系)

ネットラジオ視聴のため、半分程度で中断していたので、続きを0時から視聴。
原作小説も読んでいないので、はっきりした内容も分からずに終わってしまったって感じ。
ただ、実在の出版社と書名が毎回実名で登場していたなー、と。


へんねこらじお #5(HiBiKi Radio Station)

響にて毎週月曜日に更新配信されている、「変態王子と笑わない猫」を盛り上げていくラジオ番組。
今週は帰宅が遅かったため、日付が変わってからの聴取となりました。


ラストホープ #11(CX系)

帰宅後、21時よりリアルタイムで視聴。
このドラマも今日の放送で最終話でした。




さてさて。
1月クールのドラマも続々と終了となってきたので、空いた時間を読書タイムに割り当てられるかなー、なんて思ってますw
で、そんな本の購入数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 57冊(3/26現在)

 2012TOTAL 109冊

ということで、本日で2013年の購入100冊を突破しました。
2012年の100冊突破も3/26だったので、昨年とほぼ同じペースでの購入をやってるみたいですw
今年の50冊突破は2/26で、昨年の2/11より半月ほど遅かったのに、いつの間にw

2013/03/25/Mon  #3937 処分

昨夜実施したSmartVisionの再インストール。
予約の入れ直しが終わった後、0時より録画がスタートしたわけですが、何だかすごく軽くなったみたいw

昨日の日記での、予約時の操作ミスによるフリーズの問題が解消されたようですが・・・
それ以外にも、これまで視聴中に別の操作をしただけで時折画像が乱れたりしていたわけですが、それも解消したみたい。
確かにそんな録画予約の入れ直しで20分掛かったわけですが、それ以上の効果が出ているのは幸い。
まー、これで何も解消された無かったら、それはそれで凹むけど・・・(苦笑)


コミックも昨夜22時台に読み終わりまして、録画も全て捌いたため、BS11のANIME+視聴終了後は片付けを。
そして、1時30分過ぎごろ就寝しました。


あ、そうそう。
SmartVisionの調子は確かに良くなったわけですが・・・




 何故か今度はビルダーの「ウェブアートデザイナー」が不調になりました。




関連性は不明。
ただ、SmartVisionを起動した状態でのペーストが出来ないという謎のバグが発生。

「ウェブアートデザイナー」は、画像編集で頻繁に使っているので、このバグは非常に痛手。
画像をペーストするために、いちいちSmartVisionを閉じないといけないのは面倒だなー。
しかしながら解決策は不明なので、当面はそのままかなー(苦笑)




▼ 本日の仕事

今日は、朝から早朝掃除




 ・・・の前に、会社近くのファミリーマートでお支払いをw




自宅から1番近いコンビニ(ローソン)が改装中に限って、いろいろと支払いがあるので、行った先で支払いのやりくり中w
今週、あと1回支払いがあるので、またどこかのコンビニに行かないとなー。


午前中。
荷物の到着も少なかったので、伝票のチェック作業を進めました。
午前中のうちにある程度が完了したので、12時10分ごろより休憩。

午後からは、書類整理や片付けへ取り掛かりました。
提出用の書類作成の依頼を受けたので、14時前より30分程度掛けてから作成。


その後、3/21(木)の日記でミノルタ製のワープロを処分しないといけないということで、梱包。
で、廃棄物の処理も手掛けているリサイクルショップへ、配送の人に持って行ってもらいました。









 引き取り不可でした。









なんか、速攻で引き取り不可と言われたたそうで(爆)

・・・しかし、この処分どうしようかねー。


そして、17時30分ごろより社内旅行の打ち合わせを実施。
更に18時25分ごろからは、ミーティングを開始。
今日の帰りは、20時20分ごろでした。




▼ 本日の購入品

いつか、夜明けの空で待ってる。 1巻(KCマガジン)
正しいコドモの作り方! 1~3巻(少年サンデーコミックス)
モンスター娘のいる日常 1~2巻(RYU COMICS)
ひゃくえん! 6巻(ガンガンコミックスONLINE)











2107











会社近くの本屋にて一気に7冊購入。
「生徒会役員共」以来のKCマガジン、レーベル初購入の少年サンデーコミックス、RYU COMICS。
そして、「ひゃくえん!」は最終巻でした。

今日は、ネットラジオの視聴を優先するため、コミックはそのうち読もうかと思ってますw




▼ 本日の視聴リスト

たまこまーけっと #11(BS11)
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ #12(BS11)

たまこまのデラちゃんが、今までたまこに対してタメ口だったのに、何故だか今回は時折敬語でしたw



ビブリア古書堂の事件手帖 #11(CX系)

21時10分ごろより若干の時差にて視聴開始。
で、今回は最終話でした。
遅れて観始めたわけですが、結局のところ視聴は21時30分で中断。
この後はネットラジオへと切り替えとなりました。


ゆいかおりの実♪デジタル #65(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #130(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #79(文化放送 超!A&G+)

月曜夜の恒例となった、2時間半に及ぶネットラジオ視聴。
星ひなは新作回だったので、がっつり0時前まで視聴していました。




さーて、コミックを読む時間が無くなってきたぞー(苦笑)
ちなみに、明日も数冊購入予定だったりw

2013/03/24/Sun  #3936 今でしょ!

昨夜、「天元突破グレンラガン」を観ながら行っていた、オークション落札商品の梱包作業は、0時前に終了。
そのまま発送のために持って行こうかと思ったわけですが、既報の通り近所のコンビニが改装閉店中だったため断念。
日中に改めて行くことにしましたw

今日の就寝はある程度アニメの視聴を行いまして、1時35分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
9時55分ごろ起床しました。
起きてからは、早速アニメの視聴を開始しました。

日曜日恒例となった西友でのチャーハン購入。
今週は、11時30分過ぎごろより出掛けました。

で、帰宅後、買ってきたものを食べました。


午後からは、このオークション落札商品を発送するためにローソンへ。
オークションゆうパックにて発送するということで、ローソンのLoppiで手続きを。

+ し か し +




 何故だか有効期限が切れていましたorz




・・・ということで、手続きは未完了。
そのまま帰りました。
そして、手続きをやり直しまして、再びローソンへ。
今度は無事に手続きが終了。

なんか、二度手間になってしまったなぁ・・・


そして、夜。
19時ごろより、SmartVisionの入れ直しを実施。
以前よりメインPCのTV機能が不調だったわけですが、ちょうど視聴するものも無くなり、録画の時間まで余裕があったので、思い切ってやってみることに。
大量の録画予約を改めて入れ直しをする手間はあったわけですが、再インストール後はフリーズの問題が解決した模様。
これで少し使いやすくなればいいんだけどなー。


更に22時30分ごろからは、「ルイージマンション2」を開始。
スマギャンが控えていたので、あまり進まず。
というか、シナリオ1件しか進みませんでした(苦笑)




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2013年5月号 表紙:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)











2106











Amazon.co.jpより、朝10時ごろゆうメールにて到着。
2013年1月号(昨年11/24発売)に続いて、ももクロが5地区それぞれで単独表紙。
うちは毎月関東版を購入しているので、キャッチフレーズ:茶畑のシンデレラが表紙でした。

ちなみに今月号より、九州版→福岡・広島版、北海道版→北海道・宮城版と地域が拡大され、テレビ欄のレイアウトが変更されているようで。
関東版、関西版、中部版は変更無いみたいなので、うちの購入分の関東版では具体的な変更は確認出来ず。
しかし、地域別で表紙がそれぞれ違うとか、売上部数嵩上げ以外の何物でもないよなぁ・・・w




▼ 本日の視聴リスト

ビビッドレッド・オペレーション #11(BS-TBS)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11(BS11)
絶園のテンペスト #22(BS-TBS)
ささみさん@がんばらない #10(BS-TBS)

「ビビッドレッド・オペレーション」はリアルタイムにて視聴。
これと時間帯が重なる、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を続けて視聴したため、ここから時差にて視聴。
今週も「ささみさん@がんばらない」まで視聴してから、寝ることに。


PSYCHO-PASS サイコパス #21(BSフジ)
ROBOTICS;NOTES #21(BSフジ)
僕は友達が少ないNEXT #10(BS-TBS)

起きてから、午前中に続けて視聴。
ノイタミナのアニメの地上波各局での放送は、今週最終(#22)話の放送だったようですが、BSフジでは遅れて放送が始まったため次週が最終話。
「僕は友達が少ないNEXT」は、いきいなり夜空の正座姿からスタートする、カオスな内容でしたとさ。


ガールズ&パンツァー #10.5(BS11)

昨年12/29(土)に放送されたものの再放送で、キャストによる戦車道を紹介するという内容。
次週、2話連続放送で#11・#12と放送されるので、その事前番組と言ってもいいでしょうかね。


ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)

午後より視聴。
間にローソンへ出掛けまして、15時ごろ観終わりました。


マギ #24(MBS/TBS系)

今日は17時半から放送だったので、リアルタイムでは視聴出来ず。
ということで、時差にて18時台に視聴しました。
原作コミックも着実に売上部数を伸ばしている「マギ」も、次週で最終話となるようです。


dinner #11(CX系)

今日の放送で最終話でした。
内容よりも、エンディングで流れるサカナクションの「ミュージック」が耳に残るわーw


水樹奈々 スマイルギャング #573(QRキー局)

23時30分より、radikoにて聴取。
長崎地区は昨年1月より配信が開始されたわけですが、本格的に利用したのは、昨年10月より。
毎週ラジカセで聴くのも面倒だったので、ちょうどネット配信という便利な手段を利用したというわけで。
次週でちょうど視聴から半年になるんだなー。




さてさて。
明日は給料日
いろいろと購入を検討しているものもあるし、来月には会社の社内旅行もあるので、実現に向けていろいろと調整しないといけないなー。

そして、明日と明後日はコミックも入荷の日でもあるので、速やかに回収に行かないとなー。

2013/03/23/Sat  #3935 いや、痛いよ

背中の痛みは、相変わらず。
まー、自宅ではあまり動かないので、痛みはそれほど感じないわけだけど、やっぱ痛いわー(苦笑)

今日のところはANIME+視聴終了後、1時10分ごろ就寝しました。
しかし背中が痛いと、寝るのにも一苦労。
とりあえず仰向けうつ伏せ以外だと背中が痛くなるので、仰向けで寝ましたとさ。




▼ 本日の仕事

朝から10個口の混載箱が到着。
中身を検品してから、箱を移動・・・




 背中に負担がががっΣ




段ボール箱を持ち上げるだけでも、激痛が走りました('A`)

・・・ということで、10時過ぎごろ。









 なんか在庫でケースが何箱も届いているんですが・・・









いや、マジでどうしようか・・・
そう思ってからしばらく放置していたら、上司の片付けのついでに一緒に移動してもらいました。
その代わりってわけじゃないけど、うちは上司の片付けの際に出たゴミを片付けました。

その後、11時過ぎごろ。









 また在庫でケースが届いているんですが・・・









今度は重量もそれなりにあるため、持ち抱えたらOUTでした。
とりあえず片付けないと邪魔だったので、持ち上げずに引っ張ってから積荷用エレベーターまで移動しましたw
箱は大きくは無かったので、すんなりと動いたのは幸いでした。


12時15分ごろより休憩。
13時ごろより午後からの仕事を開始しました。

午後からは仕事も随分と落ち着いたので、伝票処理を中心に進めました。
仕事自体は忙しいピーク時と比べると、配達へ出掛けることも無かったので、事務処理が順調に進行。
夕方、営業の人からの依頼で作業をしたりしたものの、今日の帰りは18時25分過ぎごろでした。




▼ 本日の購入品

PigooRadio ゆいかおり (つくばテレビ)











2105











つくばテレビで放送中の同番組のスペシャルDVD版。
今回、Amazon.co.jpにて限定再販されたものを入手。
現在は既に完売した模様で、再入荷の目途は立っていないようです。

今日のところは、手に入れたのみで視聴は後日になるかなー。




▼ 本日の視聴リスト

ジョジョの奇妙な冒険 #23(BS11)
リトルバスターズ! #23(BS11)

0時からもBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
ジョジョもシナリオは佳境へ突入しているので、次週で最終回なのかな・・・

リトバスは、クドの母国テヴアでのストーリー。
クドは拉致監禁されてしまい、いよいよハンカチ無しでは観られない内容になってきた感じが。
まー、流石鍵っすなw


探検ドリランド #24(BSジャパン)
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #33(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

夕飯を食べた後、19時20分ごろより視聴開始。
BSジャパンで放送中のドリランドは、4月より放送時間が土曜13:00→木曜17:00に移動するようです。
ポケモンBW2は、そろそろエピソードNが終了となる模様。


めちゃ×2イケてるッ! (CX系)

ポケモンBW2視聴終了後、20時過ぎより時差にて視聴開始。
今回のガリタ食堂は、オール南三陸町からのロケ。
しかし、海の幸が堪能できる数々のグルメ、旨そうだったなーw


プリティーリズム・ディアマイフューチャー #50(BSジャパン)
アイカツ! #23(BSジャパン)
名探偵コナン #690(ytv/NTV系)

今日放送分の録画を、21時台に一気に視聴。
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」は、次週で最終回。
BSジャパンで放送のアイカツは、4月より放送時間が土曜13:30→月曜17:00に移動するようです。
コナンは次週へ続く前編でした。


まおゆう魔王勇者 #10(BSアニマックス)
さくら荘のペットな彼女 #23(BSアニマックス)
八犬伝-東方八犬異聞- #11(BS11)
天元突破グレンラガン #12(BS11)

5分程度遅れてから視聴を開始したわけですが、途中からはリアルタイムへ切り替え。
「まおゆう魔王勇者」は、ラストに向けての最後の戦いがいよいよスタートって感じなのかな。
「さくら荘のペットな彼女」は、ついに3年生の卒業式でした。
取り壊しが決定したさくら荘はどうなるのだろうかッ!(ぇー)
「八犬伝-東方八犬異聞-」は、よく内容は把握していないわけですが、何となく観てましたw
「天元突破グレンラガン」は、荷物の梱包作業中だったのであんまり観てませんでした(ぇー)




・・・ということで、明日は休み。
荷物をコンビニへ発送したいわけだけど、近所のコンビニが改装中で休みなんだよなー(苦笑)

2013/03/22/Fri  #3934 OUT

木曜日の深夜はいろいろと録画があるため、就寝時刻は2時40分ごろでした。
まー、何とかなるっしょ。

そして、朝は通常通りの起床でした。
睡眠時間は、4時間弱でした。




▼ 本日の仕事

朝起きたのは良かったわけですが・・・









 何か背中が痛い・・・









いつも通り会社へと向かいまして、朝一番の入荷処理を行いました。
で、在庫を片付けようとしたら・・・




 背中が痛くて持ち上げきれませんでした('A`)




ちょうど近くに居た配送の人に運んでもらいましたw
いやー、これはちょっとまずいなぁ・・・
ちなみに痛むのは荷物を持った時だけではなく・・・

歩いても、痛い
座っても、痛い
咳をしても、痛い
溜め息をついても、痛い
ラジオ体操をしても、痛い
階段を上り下りするのも、痛い

こんな感じで、痛い痛い言いながら昼。
入荷処理が終わらなかったため、12時台も仕事を行っていました。

13時25分ごろより休憩へ。
雨が降っていたので、傘を差してから出掛けました。

+ し か し +









 突き刺すような疼く程の痛みに襲われました。









まー、一言で言えばOUT
その場で動けなくなる激痛が走るのが、数十秒おきに続いたため、形成外科へ行くことにしました。

ということで、引き返しまして、保険証などを取りに一旦自宅へ戻りました。
そして、14時15分ごろ形成外科へ到着。

+ し か し +




 待合室の座席が埋まるくらいの患者が居ました。




うわー、こりゃ結構待たされそうだなー。
ちょうどコンビニへ支払いに行く予定もあったので、先にこちらを済ませました。

その後診察を受けまして、レントゲン写真を2枚撮影。
で、診断結果としては「急性頸椎症」と診断されました。

寝違えが原因のようですが、頸椎が変な方向に曲がっていて、そこから神経を圧迫することで、背中に激痛が走るようです。
何事も無ければ1週間程度で回復するそうなので、当面は安静かなー。
また、塗り薬や鎮痛剤などを投与してもらいまして、再び自宅へと戻りました。


その後15時45分ごろ事務所へ戻って来まして、ここからは通常業務へと戻りました。
見積のチェックや入荷処理など、途中でストップしていたものもあったので、夕方までに全て終わらせました。

そして、19時20分ごろ大体の仕事が片付いたので、帰りました。
昨日行けなかったので、今日はアニメイトTSUTAYAへ行きましたとさ。




▼ 本日の購入品

涼宮ハルヒの憂鬱 18巻(角川コミックス・エース)
バカとテストと召喚獣 8巻(角川コミックス・エース)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 1巻(ビッグガンガンコミックス)
路地裏スーベニール 1巻(電撃コミックス)











2104











路地裏スーベニールのみ2月末発売分でTSUTAYAで購入。
それ以外の3冊は昨日入荷分でアニメイトで購入。

バカテスとハルヒは新刊続々発表を記念して、「バカとハルヒとコラボフェア」なるものを開催中。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は、4月よりTBS、BS-TBSほかでテレビアニメが放送開始予定。
今日は時間が無かったので、読むのは明日以降になりそうです・・・




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #91(文化放送 超!A&G+)

0時以降もネットラジオを視聴。
こちらも画面が4:3→16:9へ変更となり、更新日が表示されるようになったので、本放送かリピート放送かはっきりと分かるようになったようです。


お助け屋☆陣八 #11(ytv/NTV系)
ブシロードTCG情報局 #51(BS11)

ネットラジオの視聴終了後、1時前より観始めました。
陣八も次週で最終回、TCG情報局も次週で最終回のようです。
TCG情報局のゲストは、「変態王子と笑わない猫」よりゆいかおりの2人でした。


ラジオ☆聡美はっけん伝! #103(文化放送 超!A&G+)

21時より、リアルタイムにて視聴。
この番組も、今週放送分より4:3→16:9へ変更。
デジタル放送になったそうなので、画像も若干高画質になったみたいで。
まー、デジタル放送が16:9なので、やっぱこのサイズが何だか観慣れてるなー、なんて。


閃乱カグラ #11(BS11)

昨日深夜放送分で録画にて視聴。
しかし、揃いも揃って、胸デカすぎww
ちなみに、このアニメも次週で最終回のようです。


みなみけ ただいま #11(BS11)
AKB0048 next stage #24(BS11)

23時からは、リアルタイムにてBS11のANIME+の視聴を開始。
「みなみけ ただいま」は、Aパートの胸のくだりは、現実にそんなことあるかよーって感じw
「AKB0048」は、いよいよ佳境。
秋葉星奪還作戦に向けて着々と計画が進んでいるというシナリオでした。




アニメの視聴は、この後日付が変わりまして1時まで視聴。
今日のところは背中も居たいし、終了後はすぐに寝る予定です。

2013/03/21/Thu  #3933 サンキューオッサン

深夜。
今日も眠かったので、1時台の番組視聴はキャンセルしまして、録画をすることに。
その後。1時25分ごろ就寝しました。

まー、これでも睡眠時間は5時間くらいしか寝れないわけだけど・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

午前中。
10時ごろ、パソコン関連の引き取りの電話を。
というのも、会社で不要となったワードプロセッサを処分することになったわけですが・・・









 30年近く前のミノルタ製のワープロで、処分方法がよく分からない・・・









画面は当然ながらブラウン管なので、どちらかと言えば、テレビとかデスクトップPCと処分方法が同じなのかと思って問い合わせてみたわけですが、どうやら違うみたい。
ごみ処理について、行政である長崎市に問い合わせても、市では処分出来ないんだってさ。

最終的に、不用品処分業者に電話をしまして、「おそらく処分出来るでしょう」という回答をいただいたので、近々持って行こうかと思いますw


一方、昨日は休みだったため、10時台から12時台に掛けては荷物が続々と到着。
全体的に決して多かったわけではなかったのですが、その他処理と並行しながらの作業だったため、昼を過ぎても作業は終わらず。
結局、休憩は13時20分ごろから取ることになりました。


夕方。
プリンタを全部で4台処分することに。
プリンタはゴミ袋へ入るなら、不燃物のゴミに捨てられるということで、無理矢理袋に突っ込みましたw
修理をすれば、有償で可能みたいですが、2~3週間掛かるらしいので、却下。
そんなに待てるはずもないので、新品を買いかえてから導入しました。

ちなみに4台のうちの3台は、1年~3年くらいそのまま放置していた残骸だったわけだけど・・・w


18時20分ごろよりミーティング。
20時20分ごろまで、約2時間行いました。
その後、帰りました。

しかし、もう少し早く終われば、アニメイトへ行けたのになぁ・・・
明日以降に延期となりました。




▼ 本日の視聴リスト

AMNESIA #11(BS11)

このアニメも残りわずか。
始まったころは、シナリオが全然分からなかったわけですが、内容が進むたびにどことなくシナリオが掴めてきました。
・・・でも、もう終わりなんだね(苦笑)


最高の離婚 #11(CX系)

22時より視聴。
最終回で15分拡大の放送でした。
まー、うちの場合は22時30分で一旦打ち切りなので、残りは日付が変わってからの視聴になるわけですが・・・w


豊崎愛生のおかえりらじお #155(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #128(文化放送 超!A&G+)

恒例のネットラジオの視聴。
22時30分より、リアルタイムで今週も聴きました。
おからじのロゴ画面が4:3→16:9に変更に伴い、変更となったようです。
で、今日はこの後1時までネットラジオを聴くわけで、完全に夜更かしですw

2013/03/20/Wed  #3932 弟活躍中

今日も録画などのお残しが特に無かったこともあり、早く寝ようかなーと思ったわけですが・・・
なんだかんだで作業がいろいろと長引いたため、就寝時刻は2時25分ごろでした。

そして、朝は9時45分ごろ起床しました。


11時ごろより、ヤマダ電機アニメイトへ出掛けることに。
雨も降っていたので、車で行くことに。
昼食は12時に出前を取っているということだったので、急いで行ってきました。
ちなみに購入品については、下記にて。

で、午後からはゲーム三昧でしたw
昼からはマジで出掛けずにほとんどの時間を部屋で過ごしました。




▼ 本日の購入品

ルイージマンション2 (ニンテンドー3DS)











2101











ヤマダ電機にて、昨年12月以来のゲームソフトの購入。
ルイージマンションは、前作が12年半前にゲームキューブの本体と同時発売したものの続編。
個人的に前作はルイージが主役でゲームキューブと同時発売だったので購入した記憶がありますが、今回は前作が面白かったので買ってみましたw

で、午後よりがっつり進めましたw
相変わらず、何の説明も見ずに適当に操作をしていたので、最初は操作法も分からず(待)
で、やってるうちにオバケの退治方法やその他基本的な操作方法をマスター。

14時ごろ~17時30分ごろ。
19時ごろ~21時ごろ。
21時45分ごろ~23時30分ごろ。

これだけやれば廃人ペースだろーw

で、8時間程度やった結果、ウラメ~シ屋敷はコンプリートしたものの、ノロワ~レ大樹の途中で終了となりました。
・・・思ったよりも進んでないぞー(苦笑)


大図書館の羊飼い ~Lovely2103Librarians~ 1巻(電撃ジャパンコミックス)













2102











アニメイトにて購入。
「大図書館の羊飼い」のコミカライズ版は、いくつか発売されていまして、今作で4冊目
この電撃ジャパンコミックスの作品は、連載が電撃HIMEということで、単純にえっちいですw
で、今日は休みということで、その日のうちに読んでしまいました。




▼ 本日の視聴リスト

ラブライブ! #11(BS11)
キューティクル探偵因幡 #11(BS11)

この2作もクライマックス手前。
まー、どちらもそんな感じがしない内容だったわけだけど・・・
しかし、相変わらずキューティクル探偵因幡はシュールだなぁ・・・w


花澤香菜のひとりでできるかな? #136(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送でした。
しかし、先週が画面の大きさが4:3だったのが、今週は16:9になっていました。
だからと言って、動画放送じゃないので影響はほとんどないわけだけど・・・w

2013/03/19/Tue  #3931 プリンタ到着

今日は珍しく何も無いということで、0時30分ごろ就寝することに。
過去の日記を辿ってみると、0時台の就寝は、2/09(土)以来約40日ぶりでしたw

慢性的な睡眠不足は否めないので、たまには早めに寝る必要はあるよなーw




▼ 本日の仕事

9時ごろ、荷物が到着。
先週金曜日に会社の経理用のプリンタが、廃インク吸収パッドの限界値のため、買い替えが決定。
そして、昨日10時ごろコンビニへ支払いへ行ったところ、早くもこのプリンタが届きました。

・・・ということで、午後よりその設定と導入作業へ取り掛かることに。
まずは、インクを入れたりしないといけなかったので、別室で開梱してから準備を。
それから、このプリンタを使用するPC4台にドライバをインストールしました。

+ す る と +




 社長から「繋げるだけじゃならないのか?」とか言われました(爆)




・・・申し訳ないけど、そいつは無理な話です('A`)
で、4台もあったため、インストール作業だけで結構な時間を費やしました。


更に、外の掃除を行ったり、書庫へ書類を片付けに行ったり・・・
今日は、何かと雑務を行う1日でした。

まー、ピーク時忙しさは過ぎたこともあり、荷物の到着も少なかったので・・・
あとは、社内も全体的に落ち着いていたので、うちが席を外していても十分回せる状態でした。


夕方からは、書類作成を行いました。
それも10分程度で出来上がりまして、今日は19時30分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #10(BS12ch TwellV)

このアニメも全10話ということで、今回の放送で最終回でした。
・・えっと、最後どうなったんだっけな(待)


ラストホープ #10(CX系)
サキ #11(KTV/CX系)

ラストホープはいよいよ佳境。
そして、サキは最終回でした。
ドラマも今週、来週と続々と終了となるようです。




録画残はこれにて一旦終了。
日付が変わりまして、0時からはアニメを2作観まして、寝ようかなーと考えております。

2013/03/18/Mon  #3930 設定(※#3900から訂正しました)

12年目を迎えたともわの日記も、今日で3900回目
何事もなければ、あと100日後には4000回目を迎えることになるようです。
毎日コツコツと積み上げてきたものであるわけですが、こんなに続くものなんだなー、なんて。


さてさて。
今日はBS11のANIME+の視聴終了後、1時35分ごろ就寝しました。

たまこまが始まってからすぐの時間(0時台前半)が非常に眠かった・・・(苦笑)
でも、その後のD.C.Ⅲの視聴時(0時台後半)には、すっかり目が覚めていましたとさw


で、朝。









 オーブントースターがぶっ壊れました。









そのせいで朝っぱらから起こされました('A`)
ちなみに毎朝、パンをトースターで焼いてから食べているわけですが・・・




 パンが焼けないじゃあーりませんかorz




今日のところどうしようもないので、仕方なく電子レンジで温めてみました。
でも、しっくりきませんでした。

押し入れの中に買い置きのオーブントースターがあるらしいので、物色。
しかし、時間が無くなったため、足の踏み場が無い状態で会社へと出掛けました。

ちなみに・・・




 オーブントースターは見つかりませんでした。




・・・とんだくたびれ儲け('A`)
ということで、今日は早めに仕事を切り上げまして、帰宅後にせっせと片付けを行いました。




▼ 本日の仕事

朝からは、早朝掃除でした。
外の掃除をしていたものの、途中で雨が降ってきたので中断。
ここからは社内の清掃を少し行いました。


午後からは、先日経理決済用のPCを新調するために購入した、DELLのノートPCの初期設定に取り掛かりました。
ネットワークへ接続する前に、OFFICEなどを入れ込んでから、先に入れられる分をインストール。
その後、ネットワークへ接続しまして、メールの受信設定など行いました。

15時を過ぎまして、セキュリティソフトが必要になったので、買いに出掛けました。
会社の分は更新が面倒ということで、今回も「ウイルスセキュリティZERO」を導入。
その後細かい設定を進めまして、16時30分ごろ設定はひとまず終了しました。


既報の通り、部屋が荷物で散乱しているということで、今日はその後の伝票チェックも早めに行いました。
そして、18時40分ごろ仕事を終わらせまして、帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

たまこまーけっと #10(BS11)
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ #11(BS11)

0時より連続でリアルタイムで今週も視聴。
たまこまのデラちゃんは、相変わらずシュールだよなーw


へんねこらじお #4(HiBiKi Radio Station)

部屋の片付けが終わりまして、少し時間があったので、20時30分ごろより視聴。
4月より放送開始される「変態王子と笑わない猫」を盛り上げていくラジオ番組。
30分枠だったので、21時前には終わりました。


ビブリア古書堂の事件手帖 #10(CX系)

21時よりリアルタイムにて視聴。
今週もネットラジオが控えていたため、21時30分で視聴は中断となりました。


ゆいかおりの実♪デジタル #64(文化放送 超!A&G+)
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #129(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #78(文化放送 超!A&G+)

恒例のネットラジオの視聴。
実デジでは、「Baby Sweet Berry Love」が宇宙初ON AIRとなりました。
む~~~んは、今週から画面サイズが16:9のデジタル放送サイズに変更となったようです(先週放送分までは4:3)
そして星ひなは、リピート放送でした。




あ、そうそう。
昼休みが12時過ぎより、1時間弱取れたので、ドコモショップに行ってみました。
以前より、スマホの購入を検討しているわけですが、そろそろ具体的に機種を選定してみようかと。
現在の本体の相場だったり、各メーカーの特色、人気商品などを、受付の人にいろいろと話を聞いてみました。

結局のところ、どれにするかどうかは決まらず。
購入時の支払総額は、5万円台から8万円台が相場みたいで。

早ければ、今月末に買いに行こうかなーとか思っているわけですが、先延ばしするかもしれませんw

2013/03/17/Sun  #3929 アニメ視聴デイズ

深夜は1時45分ごろまで、アニメを観ていました。
毎週土曜深夜は、BSにてアニメをはしごする放送スケジュールなので、録画も一気に増える増えるw


そして、朝。
9時45分ごろ起床しました




 何故だか頬を負傷していました。




全く身に覚えない・・・
しかも結構深い傷だったので、ヒリヒリと痛い(苦笑)
寝ている間に爪で傷つけたのだろうか・・・


さてさて。
日曜午前は恒例のアニメの視聴を。
朝の時点でアニメは3作のみだったので、あっという間に視聴が終わりました。

昼前より、今週も西友チャーハンを買いに行きました。
そして、食べた後しばらくしてから、14時過ぎより再び買い物へ出掛けました。
昼過ぎに雨が降ってきたわけですが、土砂降りってわけではなかったので、傘を持たずに出掛けました。

帰宅しまして、夕方に掛けて残っていた雑誌2冊を読み終わりました。
これで未読の本もゼロ。
次の本の購入予定日は3/25(月)ということで、今週は特に本の予定は無し。
まー、何か既刊のものを買いそうな感じはするけど・・・w




▼ 本日の視聴リスト

ビビッドレッド・オペレーション #10(BS-TBS)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #9(BS11)
絶園のテンペスト #21(BS-TBS)
ささみさん@がんばらない #9(BS-TBS)

昨夜22時よりリアルタイムにて視聴していたアニメは、「ビビッドレッド・オペレーション」放送終了の0時28分まで継続。
その後、この枠と時間帯が重なる、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を視聴したため、これ以降は時差視聴となりました。
1時台前半枠の「ささみさん@がんばらない」まで観てから、深夜の視聴は終了することに。


PSYCHO-PASS サイコパス #20(BSフジ)
ROBOTICS;NOTES #20(BSフジ)
僕は友達が少ないNEXT #9(BS-TBS)

起きてから、朝からは残った深夜アニメを続けて視聴。
「はがないNEXT」の今回のタイトルは、完全に「迷い猫オーバーラン!」だろーw
これで、一旦アニメの視聴は終了となりました。


Berryz仮面TV 最終話(BS-TBS)

毎月第3土曜27時より放送しているわけですが、今回で最終回。
ちなみに、先月分を見逃しているので、内容が何か繋がらなかった・・・w


カラマーゾフの兄弟 #10(CX系)

放送時間が30分後ろ倒しということを知らずに、途中までしか入っていないという・・・w
別で録画していた分で補完してから対応しましたw


アドリブアニメ研究所 #37(BSフジ)

今回のゲスト声優さんは、仙台エリさんでした。
ちなみに、次回は総集編みたいで。


マギ #23(MBS/TBS系)

録画等も無かったため、今週はリアルタイムにて視聴。
あと残り2話ということで、シナリオもアニメオリジナルとなり佳境へと突入しているようです。


エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発スペシャル (NTV系)
dinner #10(CX系)

久し振りのエンタを19時より観ました。
というか、峯岸みなみネタは、やっていいものなのだろうかw
エンタは21時30分まで観まして、ここから「dinner」へ切り替え。
終了後の22時30分ごろより、エンタの残りを観てしまいました。


水樹奈々 スマイルギャング #572(QRキー局)

毎週恒例で日付が変わる前に聴取。
今週もPCにて、NBC長崎放送をradikoにて聴きました。




明日からは、また仕事。
今週は水曜日が休みなので、気持ち楽ですw

2013/03/16/Sat  #3928 ソースかつ

一昨日と昨日と、寝る時間が2時前後ということで、遅かったので・・・
今日は少し早めの、1時25分ごろの就寝でした。

そういえば、久しく0時台に寝てないなぁ・・・w


朝は、9時30分ごろ起床しました。
8時間就寝、まーいいでしょう。

起きてから、午前中のうちに録画もほとんど観終わったので、昼過ぎから音楽を聴きながら未読の本を読み始めました。
で、途中で買い物へ出掛けたため中断。
イオンにて、仕事中に着ているカッターシャツを3着購入しました。

で、ふと別の服を見ていると・・・











2098

7号ですか?11号ですか?











2099

どちらでもありませんでした。











何というトラップw
で、最近ちょっとハマりつつある98円菓子









2100











この「ソースかつ」が、1ヶ月前に買ったときになかなか旨かったので、イオンやマックスバリュへ行く度に探していたわけですが、なかなか見当たらず。
で、今日久しぶりに見つけたので、5個も買ってきましたw




▼ 本日の視聴リスト

ジョジョの奇妙な冒険 #22(BS11)
リトルバスターズ! #22(BS11)

0時台のBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
「ジョジョの奇妙な冒険」視聴中は、同時にコロコロを読んでいました。
「リトルバスターズ!」視聴中は、本の片付けをやってました。

ということで、リトバスはわりと内容は憶えているけど、ジョジョがさっぱり・・・w


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN #32(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー #49(BSジャパン)

朝9時半に起きたので、久し振りにリアルタイムでどちらも視聴。
リザードンのエピソードで、タケシカスミが登場したのには、ちょっと感動しましたw
まー、回想シーンだったわけだけど。

プリティーリズムは、今日を含めてあと3話で「ディアマイフューチャー」は終了。
4月からは、新シリーズがスタートするようです。


生徒会の一存 Lv.2 #9(BS11)
ハロー!SATOYAMAライフ (BSジャパン)
AKBINGO! (NTV系)

プリティーリズム終了後、午前中のうちにこの分の録画を視聴。
いずれも深夜から朝に掛けて放送された分でした。
ちなみに「生徒会の一存 Lv.2」は最終話、「AKBINGO!」は2/27(水)放送分のローカル枠での遅れネット。


探検ドリランド #23(BSジャパン)
アイカツ! #22(BSジャパン)

13時台は出掛けていたので、帰宅後15時台から16時台に掛けて視聴。


名探偵コナン #689(ytv/NTV系)

今日は先週の続きで、後編。
Aパートは、リアルタイムで視聴したわけですが・・・
Bパートは、途中で風呂へ入ったりしたため、20時台に視聴しました。


まおゆう魔王勇者 特別章(BSアニマックス)
さくら荘のペットな彼女 #22(BSアニマックス)
八犬伝-東方八犬異聞- #10(BS11)
天元突破グレンラガン #11(BS11)

それぞれリアルタイムで視聴。
「まおゆう魔王勇者」は、特別番組でした。
2クール続いた「さくら荘のペットな彼女」はいよいよ佳境って感じでした。




未読の本を全部消化するつもりだったわけだけど、作業が長引いたため、雑誌2冊残し
ひとまず明日までには、全部読み終わりたいところ。

2013/03/15/Fri  #3927 11th

今日でともわは、11周年
つい先日10周年を迎えたような気がするのに、あれからもう1年経ったんだねー。

昨年は10周年ということで、日記も過去を振り返るような内容でした。
それから1年経ったわけですが、主な更新が日記のみなので、これと言って何も振り返ることは無いよなー(苦笑)
で、毎年恒例となっているので、今年も過去3年間の3/15の日記を振り返ってみることに。


 >>2012/03/15
 >>2011/03/15
 >>2010/03/15


2012年は、2002年の開設時からを振り返っているみたいでした。
2011年は、周年には軽く触れる程度で、なんかアニメ雑誌に手を出していたみたいですw
2010年は、サイト縮小傾向に伴う再編を行っていたみたいです。

なんかこう振り返りながら、いろいろと過去の日記を眺めていると、「へぇー」と思うなーw
当時こんなことを綴っていたのかーとか、こんなものを買ったりしてたのかーとか・・・

こんな感じで12年目も細々と続けている予定ですので、気が向いた時でも見てやってくださいw


さてさて。
0時以降は、「ブシロードTCG情報局」(#50・BS11)、「お助け屋☆陣八」(#10・ytv/NTV系)、「閃乱カグラ」(#10・BS11)を観まして、2時ごろ就寝。

その一方・・・




 Excelのプレビューエラーに苦戦していました('A`)




改善方法をいろいろと調べていたわけですが、結局は改善できず。
Excelを起動してからファイルから開くことは出来るのに、ファイルから直接開けないというエラー。
結局、改善は出来ず。
うーん、アンインストールしないといけないかなぁ・・・

そして、寝る前に再起動指示が出でいたので、PCを再起動しました。
寝ようとしたら、再起指示とか罠だろーorz
で、再起から復帰すると、Excelのプレビューエラーは改善されていました
一体、何なんだよ・・・('A`)




▼ 本日の仕事

午前中、お客さんと納品の打ち合わせをしていたら、1点だけ未納になることが判明。
お客さんにはその旨の了承は得ていたわけですが、10時過ぎに商品が到着。
一緒に持って行くことにしました。

一方、別件の電話打ち合わせを10時30分ごろより開始。




 電話が約12分間続きました。




いろいろと考えながらの打ち合わせだったため、オーダーが一向に進まず。
手配等もあったため、納品については分納という形になりました。

また、これと同時に荷物の到着などで慌ただしくなってきたため、伝票入力については後輩に任せました。
まー、それでも1時間以上は捌けなかったわけだけど・・・(苦笑)


12時25分ごろより休憩。
そして、午後からは見積の確認作業を開始しました。

+ し か し +




 3社に集金に行かないといけなくなりました。




というか、てっきりうちの上司が行くと思っていたのに、配送の人と同行で出掛けてしまったので、代わりにうちが行くことに。
14時ごろ事務所を出まして、15時20分ごろ帰ってきました。

更に夕方は経理用PCが不調だったので、確認作業を。
すると、A3サイズの印刷が可能なプリンタが、廃インク吸収パッドの限界が近付いたみたいで、エラーメッセージが表示されていました。
というか、廃インク吸収パッドの限界値のエラー表示自体、リアルで見たのが初めてのことでしたw
自宅のプリンタなんて、それ以前に故障しちゃうし・・・(苦笑)

更に、18時25分ごろよりミーティングを開始しました。
20時30分ごろまで、2時間程度行いまして、その後帰りました。




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2013年4月号(小学館)











2097











実は、かれこれ15年以上も買い続けていたりw
毎月、ざっとしか読んでいないわけだけど、欠かさず買い続けている月刊誌の1つであります。
ちなみに最初に買ったコロコロは、1996年8月号なので、もう17年目なんだねw




▼ 本日の視聴リスト

ラジオ☆聡美はっけん伝! #102(文化放送 超!A&G+)
みなみけ ただいま #10(BS11)
AKB0048 next stage #23(BS11)

帰りが遅かったため、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」は後半25分程度しか聴けず。
「みなみけ ただいま」以降はBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴しました。




ということで、今日から日記のスタイルを若干変更。
当面はこんな感じで、少し簡素化した内容でやっていく予定ですw

2013/03/14/Thu  #3926 あ、出てる

0時過ぎに、アニメディアは読み終えました。
それと同時に、0時より「AMNESIA」(#10・BS11)を視聴開始しました。

その後は、アニメージュを読み始めました。
で、1時20分過ぎに読み終えまして、ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)の視聴を開始。
終了後、1時50分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今朝は、一昨日・昨日と比べると、半分程度の10個口でした。
それに伴う検品作業は、半分程度の時間で済みました。

朝礼では、社長の話が久し振りにありました。
先週は無かったし、今週も昨日までは一切無かったので、本当に久々でした。

朝礼終了後は、入力作業へと取り掛かりました。
更に営業の人からの書類作成依頼を受けたりしたので、その作成を進めました。

10時過ぎより、ぼちぼちと荷物が到着。
今日はそれほど多くは無かったので、検品作業もわりと順調でした。

そして、11時過ぎより、伝票チェックを開始。
少し時間が出来たので、その間に少しでも済ませることに。

+ し か し +




 なんか、返品処理を手伝されました('A`)




先日と同じく、金属部分の錆びている部品を、カッティングオイルを塗布してから、表面の錆を落とす作業。
今回は少量だったので、10分程度で終了したわけですが、その間に昼を過ぎていました・・・
で、伝票処理をキリのいいところまで済ませまして、12時30分ごろより休憩へ入りました。

そして、13時10分ごろより仕事を再開。
まずは、片付け作業を。
更に手配段取りや電話応対、見積作成などを済ませました。
更に昼前の続きで、伝票チェックを進めました。
作業は夕方まで続きまして、今日は19時過ぎには仕事が完了したので、そのまま帰ることに。


さてさて。
帰りにアニメイトへ行きました。
元々行く予定だったので、無事に行けて何より。

そんな今日は・・・











2096











7時間目の音符(ノート) 3巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
私が彼女で彼女が私で 2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
声優パラダイス Vol.16 表紙:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)

今回はKRコミックスを2冊と声優雑誌を。
今号の声パラは、新曲をリリースしたばかりのゆいかおりでした。

で、帰宅。
今日は22時より、「最高の離婚」(#10・CX系)を視聴。
22時30分まで観まして、ここで一旦中断。

22時30分より、ネットラジオを聴き始めました。
毎週恒例の「豊崎愛生のおかえりらじお」(#154・文化放送 超!A&G+)と「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#127・文化放送 超!A&G+)。
今週は、23時59分に視聴は終了。
日付が変わってからは、録画の視聴となりますw


あ、そうそう。
明日3/15(金)は、ともわ11回目の誕生日
だからと言って、今年も何もやる予定は無いわけですが・・・w

2013/03/13/Wed  #3925 防護ネット再び

0時ごろ、ニュータイプをとりあえず読み終えました。
そして0時より、BS11のANIME+の視聴へと移りました。
ラブライブ!」(#10・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#10・BS11)を視聴。
1時前に終わりまして、配信中の「へんねこらじお」(#3・HiBiKi Radio Station)を聴きまして、1時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も昨日に続いて、20個口もの大量入庫。
混在箱も相変わらずの多さだったので、中身を開封してからの検品を開始。
朝礼開始ギリギリまで検品作業は掛かりました。

昨日誤送された商品も、無事にちゃんと正しい商品で届きました。
また、うちがオーダーしていた商品も間違いなく無事に届きました。

朝礼終了後、書類作成と出力作業を開始。
その後、朝からの分と昨日の分の仕入の入力を進めました。
荷物も多かったので、入力しないといけないものも多かったので、時間が掛かりました。


さてさて。
9時台から10時台前半に掛けては、わりと仕事は落ち着いていました。
先輩が出掛けたため、その分の処理を受けることに。

+ し か し +




 荷物が相次いで到着したため、処理は中断。




途中まではやってたわけですが、ちょうど先輩も戻ってきたので、後の処理はそっちでやってもらいました。

で、うちは入荷処理へと取り掛かりました。
10時台後半から11時台に掛けて、全部で5台のトラックが到着。
その都度処理を進めてはいたわけですが、なかなか追い付けず('A`)
結局、昼を割り込んでしまいまして、作業は12時過ぎまで続きました。

12時台に更に1台のトラックが到着。
この便での荷物は少量だったので、すぐに処理は完了。
12時35分ごろ、ひとまず入荷処理等の午前中の作業は完了しました。
ということで、休憩・・・









 ・・・へ入ることは出来ませんでした。









午後からの配達で、行けない分が発生したため、引き受けることに。
ここからは準備と積み込みへと取り掛かりました。
外はあいにくのだったので、ヘルメット着用で積み込みを開始。
濡れないようにほとんどを助手席に乗っけました。

12時55分ごろより、配達へと出掛けました。
配達は全部で2件だったわけですが、2件目の配達は、その前に倉庫で荷物を受け取ってから、その一部を配達しないといけなかったので、行ったり来たりすることに('A`)
そして、1件目の配達先は・・・









 5階まで担ぎ上げでした('A`)









そう、1週間前の3/06(水)に配達へ行った、3階から上に防護ネットが張ってある現場でした。
今回は、現場横の駐車スペースが車で一杯だったため、使えず。
結局、30mくらい離れた場所からの搬入となりました。

前回の苦戦があったので、今回は前回よりも手早く搬入が完了。
しかしながら担ぎ上げだったこともあり、こんな時期なのに汗だくになりました・・・
おまけに雨足も強かったため、汗なのか雨なのかって感じでした(苦笑)


その後、途中で昼食のパンを調達しまして、14時ごろ倉庫へ到着。
事前に14時~14時半の間で荷物が到着するという連絡があったので、待機しました。

+ し か し +




 全然来ない・・・




散々待たされまして、14時29分に荷物が届きました。

遅すぎ・・・
限りなく14時半に近いなら、最初からそう言ってもらえれば、合わせて行くのに・・・
結構な時間ロスとなりまして、倉庫での積み込みは14時50分ごろ完了しまして、そのまま2件目の現場へと向かいました。

途中、雨足が強くなったりしたわけですが、現場到着時は幸いにも小康状態でした。
お客さんの手伝ってくれたので、速攻で荷物を降ろしまして、足早に現場を出ました。


15時30分過ぎごろ帰社。

+ す る と +




 更に配達2件が待っていました。




準備と積み込みを行いまして、16時10分ごろ事務所を出ました。
順調に2件の配達を終えまして、16時50分ごろ戻ってきました。

帰社後は、机の上の書類整理を開始。
お客さんへ納期の回答を行ったり、見積を作成したり、書類の打ち合わせを行ったり。
更に18時台から19時台に掛けては、数件の書類作成を行いました。
今日は管理職の会議の間の電話当番だったので、終了時まで待機。
まー、いろいろとやることがありまして、全然仕事は終わらなかったわけだけど・・・(苦笑)

そして、20時20分ごろ仕事を切り上げまして、帰りました。


21時ごろより、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#136・文化放送 超!A&G+)を久しぶりにリアルタイムで視聴。
終了後は、「シェアハウスの恋人」(#9・NTV系)を視聴しました。

23時台は録画を消化したり、アニメディアを読んだりしました。
明日はまた、本の購入予定ありということで、買いに行ければいいな・・・

2013/03/12/Tue  #3924 危険

日付が変わりまして、「ビブリア古書堂の事件手帖」(#9・CX系)の続きを視聴。
それと同時に久々にサイトの編集作業を。
FlashMXを久しぶりに起動してみたら、管理者権限で起動しないと開けない罠でした('A`)

で、そんな作業も1時ごろ終了。
雑誌も買えなかったので読むものが無いので、そのまま1時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は、朝から23個口もの大量入庫。
混載箱も多かったので、早速中身を開封してから検品に取り掛かりました。

+ し か し +




 全然違う商品が大量に届いていました。




誤送分は、23個口のうちの4個口
すぐさま気付いたので、即時対応。
幸いにも配達は明日以降だったので、何とか間に合いそうです。

朝礼を挟みまして、入荷処理は8時過ぎまで掛かりました。
その後は、書類作成があったので、取り掛かろうとしたら・・・




 全然取り掛かれませんでした('A`)




電話や来店のお客さんなど、別件でやらないといけないことが続きまして、書類は机の上に放置された状態が長く続きました。
で、作業は10時を過ぎたころからようやく取り掛かることに。
僅かな時間しか無かったわけですが、入荷処理のピーク前になんとか終了。
その後すぐにとある運送便にて、大量の荷物が届きまして、その片付けと処理に追われることになりました。

で、そんな処理は12時過ぎまで掛かりまして、2日連続の12時台休憩はまたもや実現出来ず
・・・というか。




 午後から至急の配達を受け持つことになったので、昼食休憩そのものが取れなくなりました。




ということで、12時30分ごろより準備と積み込みを開始。
で、ふと明細を見てみると・・・




 5.5mの管を積まないといけない罠。




4mは全然問題ないわけですが、それより1.5mも長いものを軽トラックに積むのはちょっと危険。
しかしながら、他に積める車が無かったので、無理して積みました。

そして、13時前にお客さんに電話をしまして、今から出発する旨を連絡。

+ し か し +




 準備が出来ていなかったので、14時30分着に変更となりました。




5.5mの管をそのまま積みっぱなしで現場周りをすることにはいかなかったので、一旦積んでたものを降ろしました。
2度手間だったけど、積みっぱなしで車を走らせたばかりに、捕まってはまずいからねぇ・・・w


2件の配達を終えまして、14時過ぎごろ帰社。
そして、積み込みを行いまして、14時35分ごろ次の現場へ到着。
5.5mは無事に現場まで運び出すことが出来ました。
現場ではすぐに荷物を降ろすことが出来たので、14時50分ごろには事務所へ戻ってきました。


その後は出掛けることはなかったので、事務処理を開始。
午前中から全然取り掛かることが出来なかった書類作成は、18時前ごろにようやく出来上がりました。

その後も書類作成などをいろいろと終わらせてしまいました。
幸いにも今日は立て込んでた事務処理も19時台に完了。
そのまま19時30分ごろ帰りました。

そして、夜。
20時30分ごろより、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#9・BS12)の録画を視聴。
21時からは、リアルタイムにて「ラストホープ」(#9・CX系)と「サキ」(#10・KTV/CX系)を視聴しました。


さてさて。
予定通り今日はアニメイトへ立ち寄り。
毎月この時期の恒例の雑誌を購入してきました。
・・・ということで。











2092











月刊ニュータイプ 2013年4月号 表紙:ファイブスター物語
月刊アニメディア 2013年4月号 表紙:たまこまーけっと
月刊アニメージュ 2013年4月号 表紙:プリキュア10周年

毎月恒例となった、3大アニメ誌の購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,350(前月¥2,290)でした。

続いては・・・











2093











月刊声優グランプリ 2013年4月号 表紙:梶裕貴
月刊声優アニメディア 2013年4月号 表紙:寺島拓篤×宮野真守

これまた恒例の声優誌。
今月はこの2誌とちらもポスターが手に入れることが出来ました。











20942095











左から声グラ、声アニ。
声グラは毎月恒例であるわけだけど、声アニは2012年11月号以来。

ちなみに今日のところは、この5冊のうち、ニュータイプのみ読みましたとさ。

2013/03/11/Mon  #3923 叶わず

0時からは、今週もANIME+をリアルタイムにて視聴。
たまこまーけっと」(#9・BS11)と「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#10・BS11)を1時前まで観てました。

それと同時に作業を進めまして、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」の開始と同時に終了。
昨日は日曜日だったけど7時間弱しか寝てなかったので、今日も少し早めに寝ることに。
ということで、1時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日からはまた仕事ということで、いつも通り会社へ。
朝からの荷物の到着は無かったので、早速掃除に取り掛かりました。
そんな今日は、雑草取りを行いました。

20分程度で、ちりとりに山盛りの雑草を取りまして、掃除は終了。
その後は、朝礼の時間となりました。
それから、終了後は土曜日の続きで商品の出庫状況のチェックに取り掛かりました。

+ そ し て +




 奇跡的に10時過ぎに終わりました。




いっつも夜になってから、黙々と進めていたわけですが、今月は結構余裕で終わった感じ。
幸いにもその間、荷物の到着も特に無かったので、あとはリストを出力するのみというところまで済ませました。

その後は、入荷処理や伝票処理、電話応対などを済ませました。
そのため、リスト出力は昼前になってしまいました。

で、今日の荷物は少量だったため、処理も順調。
そのまま12時05分ごろより休憩へ入ることができました。


休憩時間。
久しぶりに何か無いかなーと思い、ゲーセンへ。




 何も欲しいものがありませんでした。




まー、プライズの情報を見る限りでも、特に欲しいものはなかったわけだけど・・・w
で、その後本屋へと行きました。


午後からは、まずは倉庫入荷分の処理を開始。
それから、電話応対や伝票のチェック、書類作成などを進めました。

そして、夕方も黙々と事務処理を。
また、電話応対を受けたり、伝票入力を行ったりしました。
で、今日はアニメ誌を買いに行きたかったので、19時30分までに仕事を上がるつもりで作業を進めました。

+ し か し +




 なんか、書類作成やら見積作成やらいろいろと依頼を受けました('A`)




嗚呼、時間がどんどん過ぎて行く・・・orz

結局、閉店時間に間に合わないということで、今日のところは断念。
20時15分ごろ仕事を終えまして、帰りました。
で、帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。

21時過ぎより、「ビブリア古書堂の事件手帖」(#9・CX系)を観ました。
そして、21時30分で中断しまして、ネットラジオへ切り替え。
ゆいかおりの実♪デジタル」(#63・文化放送 超!A&G+)、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#128・文化放送 超!A&G+)、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#78・文化放送 超!A&G+)を0時前まで観ました。

実デジでは、いよいよゆいかおりのnewシングルが3/13(水)にリリースということで、シンクロ企画がありました。
むーんでは、番組からの重大発表ということで、ゆかちの2ndシングルが5/15(水)にリリースされることが解禁されました。
星ひなは、今回は新録放送で先日行われた声優アワードでの素敵な賞を受賞した話がありました。


・・・明日こそは、雑誌を買いに行きたいw

2013/03/10/Sun  #3922 消化

日付が変わってからも、アニメの視聴を予定通り継続。
ここからは、「さくら荘のペットな彼女」(#21・BSアニマックス)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#9・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#10・BS11)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#9・BS-TBS)、「絶園のテンペスト」(#20・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#9・BS11)の6作を視聴しました。

で、がっつりアニメを観続けていたことまおり、今日は2時25分ごろの就寝でした。
がっつり録画が重なっている、0時29分PCがフリーズしたため、強制再起動。
「絶園のテンペスト」の冒頭の2分程度が切れたため、同時録画していたサブPCで補完しました。


そして、朝。
今日は、9時20分ごろ起床。
午前中は、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#19・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#19・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#8・BS-TBS)とアニメ3作続けて視聴しました。

その後、「僕は友達が少ないNEXT」(#8・BS-TBS)を観始めたわけですが、途中でチャーハンを求めに西友へ行きました。

+ そ し て +




 また、売ってなかった・・・orz




陳列が空いていたので、そろそろかなーと粘ること約20分
・・・ようやく手に入れましたw

で、帰宅後早速食べました。
そして、はがないNEXTも観終わりまして、アニメの録画は13時前に視聴終了。

残った録画をその後も消化。
それから、未視聴のDVDを観始めました。
で、夕方まで観まして、17時10分過ぎより時差にて「マギ」(#22・MBS/TBS系)を観始めました。


そして、夜。
残っていたDVDを観てしまいまして、あとはコミックを2冊読みました。

21時からは、「dinner」(#9・CX系)を視聴。
それから残った雑誌などを読みまして、本の未読は久しぶりにゼロとなりました。

23時30分からは、今週もradikoにて「水樹奈々 スマイルギャング」(#571・QRキー局)を聴きました。
そして、この後は再びアニメの視聴へと・・・w

2013/03/09/Sat  #3921 汚れる

BS11のANIME+は、「ジョジョの奇妙な冒険」(#21・BS11)、「リトルバスターズ!」(#21・BS11)と続けて視聴。
そして、1時前に視聴を終了しました。

で、今日は昨日の日記の宣言通り、昨日よりも随分早い、1時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
会社到着後に早速朝一番で到着した5個口の荷物の検品作業を開始しました。
今日の分は在庫と特定の現場分で、混載箱も少なかったので5分程度で処理は完了。
その後は、掃除を重点的に行いました。

8時ごろより、数件の店頭接客応対を行いました。
事務所内が手薄だったので、次から次でした。

で、10時過ぎごろお客さんから電話がありまして・・・




 伝票と違う商品を渡していたことが判明しましたorz




ということで、すぐさま取り換えに行きました。
幸いにも現場までは片道7分程度で行ける場所だったので、速攻で出掛けてから速攻で帰ることに。

+ し か し +




 軽トラックの前に2トンロング車が止まっている罠。




この2トンロング車を動かさないと、軽トラックは動かせなかったので、移動させました。
しっかし、なかなか長尺車の運転は慣れないなぁ・・・(苦笑)

そして、10時30分ごろ帰社。
その後は、再び入荷処理へと移りました。

入荷処理は昼前に完了。
仕入先からの買掛の請求書チェックも残っていたので、それを昼過ぎごろまでに終わらせてしまいました。


12時20分ごろ。
伝票入力を行っていたら・・・




 お客さんが大量に返品を持ってきました。




ちょうど、後輩が倉庫に行く予定があったので、そのままトラックへ積み替え。
返品分の検品作業は。トラックの荷台で行いました。
で、倉庫移動分はそのまま移動してもらいました。
残った事務所在庫分については、片付けられるものは速攻で片付け。

 + し か し +




 部分的に錆が浮き出ているものがありました。




錆びた状態で、再販は出来ないので、一旦放置。
午後より商品をバラしまして、金属部分の錆びている部品を、カッティングオイルを塗布してから、表面の錆を落としました。
かなり時間が掛かったわけですが、錆は随分マシになりました。




 でも、手は油だらけになりました('A`)




この油が、石鹸や台所用洗剤、ジフなどを使っても臭いが取れない取れない・・・
結局、夜風呂へ入ってからも、まだどことなく臭いが残っていました(苦笑)
まー、そのうち臭いを感じなくなるだろう・・・


返品処理を終わらせまして、14時25分ごろより休憩。
パンを購入しまして、食べた後14時55分ごろまで休憩を取りました。

その後は、伝票処理や片付け、商品の出庫状況のチェックを行ったりしました。
更に夕方は再び来店されたお客さんの応対や、電話応対などを行いました。

18時過ぎからは、商品の集荷作業を。
夜間に引き取りに来るそうで、トラックに積み込むことに。
かなりのアイテム数があったので、集荷と検品だけで20分程度時間を要しました。


今日は、19時20分過ぎごろ帰りました。
そして、3/02(土)以来1週間ぶりにアニメイトへ行きました。
そんな今日は・・・











2090











おまもりひまり 11巻(ドラゴンコミックスエイジ
リトルバスターズ! 1巻(角川コミックス・エース)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 2巻(角川コミックス・エース)

本日入荷分を回収してきました。
更に・・・











2091











Pick-Up Voice 2013年4月号 表紙:DABA(小野大輔・近藤孝行・菅沼久義・立花慎之介・日野聡・福山潤・間島淳司) / GRANRODEO

先日入荷連絡があった雑誌というのが、これ。
3/01(金)にアニメイトへ行った際、注文をしていました。


そして、帰宅。
そういえば、めちゃイケの録画を忘れてたなぁ・・・

21時ごろからは、アニメの録画を開始しました。
日付が変わるまでに、「探検ドリランド」(#22・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#31・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#48・BSジャパン)、「アイカツ!」(#21・BSジャパン)、「生徒会の一存 Lv.2」(#8・BS11)、「名探偵コナン」(#688・ytv/NTV系)、「まおゆう魔王勇者」(#9・BSアニマックス)と、7作を視聴。
まだまだ追い付いていないので、日付が変わってからも視聴を継続するつもりですw

2013/03/08/Fri  #3920 ようやく到着

今週は0時以降もネットラジオを継続。
0時からは、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#90・文化放送 超!A&G+)を聴きました。

1時前に終了しまして、ここからは録画の消化を開始。
まずは、「ブシロードTCG情報局」(#49・BS11)を観ました。
その後、「お助け屋☆陣八」(#9・ytv/NTV系)を観まして、更に「閃乱カグラ」(#9・BS11)を視聴。
録画の残量をゼロにしたところで、2時45分過ぎごろ就寝しました。
2日連続の2時オーバーでした。


そして、朝。
昨日の大量入荷と比べると、打って変わって今日は少量でした。
ということで、月曜日以来4日ぶりに朝から掃除を行いました。
で、それと同時に入荷してきた在庫を片付けたりもしました。

今日の朝礼では、社長が不在だったので、5日連続でスムーズに終了。
毎朝が平和に終わる1週間は、いつ以来だろうか・・・w

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
更に、今日もまた営業所から書類作成依頼があったので、9時台から10時台に掛けて作業を進めました。
依頼分は、全部で2件で、それぞれA4用紙5枚分4枚分でした。

作成自体は、10時30分ごろ完了。
しかし、間違いが無いかどうかのチェックは、15時過ぎから取り掛かりました。
出来上がり次第メールにて送信だったわけですが、メールをしたのは夕方でした。


で、並行して今日も入荷処理を。
今日は全体的な入荷量も少なめだったので、早く終わりそうだったわけですが・・・




 12時を過ぎてから急激に慌ただしくなりました('A`)




ただでさえ事務所内には人数が少なかったのに、電話はなるわお客さんは来るわでバタバタでした。
おまけに、至急の配達を1件持っていたので、13時前には出掛けたいわけで。

そして13時前ごろ、なんとか出掛けることに。
13時30分ごろ現場へ到着しました。

+ す る と +




 返品を渡されました('A`)




納品分よりも返品分の方が圧倒的に多い罠。
その後、途中で昼食のパンを食べまして、14時10分ごろ事務所へ戻ってきました。


帰社後は、入荷処理を開始。
更に机の上に置かれている書類を片付けていきました。

それから昨日から保留していた見積を作成。
また仕入先へ詳細等を打ち合わせをしまして、FAXを送信。
うち1件は、夕方電話がありまして、追加再提出となりました(苦笑)

夜は伝票処理や片付けを行いまして、20時15分ごろ帰りました。


さてさて。
帰宅後は、風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、21時より「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#101・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムで視聴しました。

あ、そういえば・・・











2089











ラジオ☆聡美はっけん伝 DVD 2013冬号 (文化放送、マリン・エンタテインメント)

本日ようやく届きました。
予約自体は昨年12月からやっていたわけですが、支払通知が届かずに放置状態。
そのまま発売日(2/22)を過ぎても何も無かったので、再手配。
何だかんだで手配に2週間も要してしまいました(苦笑)


22時台は、未読だった1冊の本を読み終わりました。
それから、23時からはBS11のANIME+の視聴を開始。
みなみけ ただいま」(#9・BS11)、「AKB0048 next stage」(#22・BS11)を今週はリアルタイムで観ました。

2日間寝るのが遅かったので、今日は少し早く寝ようと・・・思ってます。

2013/03/07/Thu  #3919 問い合わせ

0時を過ぎまして、「AMNESIA」(#9・BS11)を視聴開始。
今日はそれと並行しまして、会社からの宿題を進めました。
目標はアニメ視聴のうちに終わりたかったわけですが、若干遅れまして、0時35分ごろ終わりました。

そして、ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)を視聴開始。
更に、昨日購入した「ニセコイ」の6巻を読みまして、2時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日はなんか大量に荷物が到着('A`)
ということで、早速会社へ到着してからは検品作業へ取り掛かりました。

7時30分過ぎごろより、朝礼開始。
4日連続でスムーズに終了したのは、最近にしては珍しい・・・
で、入荷処理が中途半端にしか終わっていなかったので、その続きに取り掛かりました。
それから、入力を終わらせました。

9時過ぎごろ。
とあるお客さんより、問い合わせの電話を受けました。
で、お客さんがメーカーに直接電話をしたら、うちの会社を通してくれと言われたので、電話したとのことでした。
見積をやってほしいとの話だったわけですが、明細も一切分からないため、メーカーへ問い合わせをすることに。

+ し か し +




 担当者が外出していたため確認は出来ず。




結局、回答は夜になってからでした。
19時30分過ぎごろ回答が届いていたので、営業の人へ確認。
しかし相場とかいろいろと調査が必要だったので、今日のところは一旦保留となりました。


昼前ごろ。
入荷処理もまだまだ終わっていなかったわけですが・・・
また、別件でとあるお客さんより、問い合わせの電話を受けました。
で、お客さんがメーカーに直接電話をしたら、うちの会社を通してくれと言われたので、電話したとのことでした。




 ・・・ん、さっきも同じような電話を受けたような。




ということで、営業の人やメーカーの人へ確認。




 口を揃えて、知らないと言われました。




なんか訳が分からない・・・
しかしながら、誰かが問い合わせを受けているはず。
ということで、昼過ぎに更にメーカーへ問い合わせてみました。
すると、しばらくしてから連絡がありました。
で、これも見積をやってほしいとの話だったわけですが、やっぱり明細も一切分からないため、回答待ちとなりました。


そして、昼。
今日の休憩は、13時20分ごろより。
14時前ごろまで取りました。

午後からは、書類作成がいくつかあったので、それらを済ませました。
それから、入荷処理。
更に、夕方からは仕入先からの請求書のチェック作業を進めました。

18時20分ごろからは、ミーティング。
19時30分ごろ終わりまして、その後事務処理や営業の人からの依頼ごとを済ませました。
そして、20時過ぎごろ帰りました。


帰宅後。
今日は音楽を聴いたりしながら、作業を。
22時からは、「最高の離婚」(#9・CX系)を観始めました。
で、22時30分ごろ一旦視聴は中断となりました。

ここからは、ネットラジオへ切り替え。
豊崎愛生のおかえりらじお」(#153・文化放送 超!A&G+)、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#126・文化放送 超!A&G+)をそれぞれ聴きました。
この後放送の今週の初ラジは、新規回なので、今日は1時までネットラジオを視聴予定ですw


あ、そうそう。
夕方、アニメイトから入荷連絡のケータイに連絡がありました。
行ければ行きたかったわけですが、今日は回収には行けず。
明日も行けるかどうか分からないけど、明後日は別件で行く予定があるので、まとめて回収してもいいかなー、なんて。

2013/03/06/Wed  #3918 疲れ仕事

日付が変わりまして、0時過ぎより「ラブライブ!」(#9・BS11)の視聴を開始。
CM中にようやく視聴が追い付いたため、リアルタイムで視聴となりました。
そして、0時30分より「キューティクル探偵因幡」(#9・BS11)を視聴。
1時前に2作のANIME+は終了。

また、並行して未読の本を1冊だけ消化。
これでようやく残りは1冊となりました。
で、今日は1時15分ごろ就寝しました。
結構眠かったので、少し早めに就寝w


そして、朝。
昨日よりは荷物の到着は少なかったわけですが、やっぱり掃除が出来るくらいの時間はありませんでした。
で、入荷処理を終えた後、朝礼が開始。
3日連続でスムーズに終了しました。

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
営業所から書類作成依頼が届いていたので、取り掛かろうとしたら・・・




 別件の提出書類作成があったので、後回し。




急ぎではあったものの、今日中でいいみたいなので、とりあえず落ち着いてから取り掛かることにしました。
で、先に別件の提出書類に取り掛かろうとしたら・・・




 今度は至急で配達に出掛けないといけなくなりました。




配達は全部で2件。
どちらも現場間は近くだったので、まとめて行きました。

で、8時30分ごろ会社を出まして、現場へ。
途中、事故の影響で渋滞。
15分程度で着くかと思ってたら、全然着きませんでした(苦笑)

で、1件目の現場へ到着。
4mにもなる長尺の商品を積んでいたわけですが・・・









 5階まで担ぎ上げでした('A`)









外階段を使ってからの搬入だったわけですが、3階から上に防護ネットが張ってて、空間を使えない罠。
ということで、必死になって5階フロアまで担ぎ上げを行いました。
搬入には、15分程度掛かりまして、ようやく現場を離れました。

数分後には次の現場へ。
ここは、1階フロアだったのですぐに搬入は終了。
9時30分ごろ事務所へ戻ってきました。

帰社後は入荷処理に取り掛かりました。
更に、中途半端になっていた別件の提出書類を仕上げました。


昼前。
2日連続での12時休憩は叶わず。
結局処理が終わらなかったので、休憩は12時57分ごろから取りました。

で、今日は本屋にて・・・











2088











ニセコイ 6巻(ジャンプ・コミックス)

ブックカバーが手に入るので、アニメイトで買おうかと思ったわけですが、行く予定が無かったので、会社近くの書店で済ませました。
で、会社へ戻ると・・・




 なんか、配達が1件置かれていました('A`)




しかも、倉庫へ取りに行かないといけないわけで。
積み込みにも時間が掛かる量だったので、「すぐには行けない」と答えると、担当の営業部長が「倉庫で積み込みを手伝うから」という条件を提示してきたので、そのまま倉庫へ行きました。

倉庫で一気に積み込みを行いまして、出ようとしら電話が・・・




 なんか、行かないといけない配達が増えているようです(爆)




とりあえず、今積んでいる商品を降ろさないと、他に積めないので、一旦現場へ向かうことに。
そして、14時35分ごろ現場へ到着しました。

現場内でお客さんを探していたら、ちょうど出っ張っていた鉄筋の針金で、着ていた上着に穴が('A`)
同時にファスナーが吹っ飛んで部分的に外れてしまいました('A`)

探しても居なかったので、車に戻ると・・・




 お客さんが来ていて、商品の写真を撮り始めました(爆)




書類提出のために、検収の様子を撮影するとのこと。
で、しばらく待機しまして、その後4人掛かりで積んでた商品を降ろしてしまいました。
その後、速やかに現場を出まして、15時過ぎごろ事務所へ戻ってきました。

ここからは、更に配達が2件
既に準備はされていたので、積み込んでからそのまま配達へ出掛けました。
最初の配達先は速やかに完了。
そして、2件目へ伺ったら、商品が全然違うという・・・orz
結局、取りに戻ってから再びこの現場へ納品へ行きました。

16時40分ごろ、全ての配達が終わりまして、帰社。
帰社後は、入荷処理へと取り掛かりました。
それから、朝から放置していた営業所からの書類作成を。
入力だけで、30分程度掛かりまして、18時過ぎにようやく完了しました。


夜は、会議。
19時15分ごろから開始したわけですが、ちょうどお客さんが来られたので、その応対を。
で、会議は始まっているのかと思ったら、うちの接客応対が終わるまで待っているという・・・w

で、20時15分ごろ終了。
その後は事務処理を済ませまして、20時40分ごろ帰りました。

帰宅後は、風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、22時より「シェアハウスの恋人」(#8・NTV系)を視聴。
今日は会社からの宿題もあったので、深夜にぼちぼちと取り掛かりました。


・・・しっかし、今日はいろいろと疲れたわー(苦笑)

2013/03/05/Tue  #3917 ついに

ネットラジオを0時前に終了。
昨夜23時40分ごろからは、ネットラジオと並行して「ビブリア古書堂の事件手帖」(#8・CX系)の残り20分程度を観始めました。
同時視聴ということで、音声が被ったりしていたものの、こちらも0時前に観終わりました。

で、0時を過ぎまして、ここからは未読の本を読み始めました。
残った3冊のうち、1冊を読みました。

また、それと同時に「へんねこらじお」(#2・HiBiKi Radio Station)を視聴。
そして、今日も昨日よりも若干遅めの1時30分ごろ就寝。


そして、朝。
今日は朝から何か荷物がいろいろと到着。
その検品作業に追われました。
今朝は、混載箱が非常に多かったため、1つ1つ中身を確認するのに時間が掛かりました。

で、朝礼開始直前に検品だけが完了。
朝礼の時間となりました。
珍しく話も無かったので、朝礼は速やかに終了。
朝礼終了後は、まだ途中だった朝一番の荷物の処理を終わらせました。

9時前後は、少し時間があったので掃除を行いました。
玄関前周辺の枯れ葉を掻き集めたり、雑草を引っこ抜いたり・・・
そして、また荷物が届いたので、検品作業へと移りました。
幸いにも、荷物は大量というわけでは無かったので、10時台も11時台も処理が追い付いていきました。

・・・ということで。









 2013年初の12時台のフル休憩を確保。









うちからしてみれば、何という奇跡
今日は、12時02分より12時59分まで、約57分の休憩を取りました。
と同時に、午後の仕事開始が13時からというのも、かなり久しぶりでした。


午後からは、まずは倉庫入庫分の処理を。
それから昨日は取り掛かれなかった、仕入先からの買掛請求書のチェックへと取り掛かりました。

+ し か し +




 緊急で配達へ出掛けないといけなくなりました。




何やら、緊急工事みたいで。
まず朝から配送の人が1便、昼前に別の配送の人が1便、昼一番に上司が1便、そしてうちが1便
更に、うちが現場へ到着すると・・・




 「追加注文の電話をしているので、またお願いします」




・・・なんて言われました。
で、うちが事務所へ戻ったら、担当の営業部長が1便、出掛けていました。
一体、どんだけ行けばいいんだよ・・・w
しかも、現場までは、片道25分程度掛かる場所だったので、そんなに近くないんだよなー。


14時45分ごろ帰社。
荷物の処理と伝票処理を済ませた後、掃除の続きを。
更に商品の手配段取りなどを行ったり、夕方はまた荷物が届いたので検品作業を。

そして、夕方から夜に掛けては、中断していた買掛請求書のチェックを再開しました。
20時ごろひとまず終わらせまして、伝票処理を。
その後、今日は20時40分過ぎごろ帰りました。


帰宅後、ケータイを充電。
風呂へ入って、晩ご飯を食べ割ったら、ケータイに着信アリ
営業の人からの電話だったので、折り返し電話をしまして、打ち合わせを行いました。
これが、22時前ごろの話。

それから、「ラストホープ」(#8・CX系)と「サキ」(#9・KTV/CX系)をそれぞれ時差にて視聴しました。
更に23時30分過ぎごろからは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#8・BS12)の録画を観ました。


さてさて。
明日は、月に1度の全体会議の日。
ここ最近かなり疲れているから、寝そうだ・・・(待)

2013/03/04/Mon  #3916 渋滞回避

0時からは、BS11のANIME+の視聴を開始。
たまこまーけっと」(#8・BS11)と「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#9・BS11)を観ました。

そして、残った4冊の本のうち、1冊を読みまして、1時20分ごろ就寝しました。
そういえば、1週間振りの1時台前半の就寝w


そして、朝。
今日は早朝掃除の日だったので、会社到着後は早速掃除に取り掛かりました。
外は雨も降っていなかったので、玄関外の掃除を。
雑草を抜いたりしまして、7時20分過ぎごろ終了しました。

その後、朝礼が開始。
今日はスピーチのみだったので、早い段階で終了。
その後は、書類作成などを進めました。

午前中は、その後見積の作成を。
依頼もあったので、間違いが無いように確認を行いまして、ひとまず20分程度で完成させました。

それから、荷物が入荷してきたため、その検品と入力処理を。
総量は多くは無かったものの、だらだらと続けて届いたため、なかなか捌けず。
結局、今日も12時過ぎても処理が終わりませんでした。

昼は、倉庫到着分の入力作業を。
そして、営業の人から午後から至急の配達の電話を受けました。

+ し か し +




 誰も行けないので、自分で行くことになりました(・ω・`)




13時過ぎより、準備を開始。
まずは、軽トラックに荷物を積まないと行けなかったので、トラックを駐車場から積み込みのために持ってくることに。




 車のキーが無いんですけど。




午前中に乗った営業部長が、キーを持ったままでした('A`)
ということで、受け取りまして、軽トラックを移動。
そして、積み込みを行いまして、13時20分ごろより事務所を出ました。

で、現場へ向かっている途中、バイクが転倒していて、片側2車線の道路の1車線を潰している罠。
その影響で混雑していました。
事故したばかりだったなので、まだ警察も居なかったので、車線変更をしてから避けました。

ちなみに・・・




 約30分後に近くを通ったら、大渋滞でした。




事故現場を先頭に、後方は約2km程度渋滞していました。
会社の前の道路も混雑していたし・・・

ちなみに、現場は造成中の場所で、最徐行してから現場内へ進入。
どんどん造成地内を進んでいると、お客さんから手招きされましたw

その後、もう1件現場へ立ち寄りまして、昼食の調達を。
今日は14時25分ごろ、自宅でパンを食べました。
で、食べ終わった後事務所へ戻ると、すぐ近くの現場の配達を渡されました。
ということで、そのまま折り返しまた現場へと行きました。


15時15分ごろ帰社。
出掛けている間にいろいろと書類作成がありまして、その処理を進めました。
午後からは特に荷物の入荷も無かったので、夕方は片付けや商品集荷などを行いました。

そして、夜は伝票のチェックを行いました。
今日は何となく早く帰れるかなーと思っていたら、全然早く帰れないという・・・
ということで、今日の帰りは20時25分ごろでした。


帰宅後。
風呂へ入り、晩ご飯を食べました。
21時を過ぎたので、食べながら「ビブリア古書堂の事件手帖」(#8・CX系)を観ました。

で、食べ終わりまして、21時30分で視聴は中断。
ここからは、ネットラジオの視聴を開始しました。
先週はリアルタイムで聴けなかった「ゆいかおりの実♪デジタル」(#62・文化放送 超!A&G+)は、今週は無事に視聴できましたw
そして、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#127・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムで聴きまして、23時より「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#77・文化放送 超!A&G+)を視聴。
星ひなは、今週は先週のリピート回でした。


さーて、まだ未読の本も残っているので、ぼちぼち読むかー。

2013/03/03/Sun  #3915 読書のひなまつり

0時以降もアニメの視聴を継続。
寝るまでの時間で、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#8・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#9・BS11)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#8・BS-TBS)、「絶園のテンペスト」(#19・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#8・BS11)の5作を視聴。
その後、2時00分ごろ就寝しました。


そして、朝。
9時50分ごろ起床しました。

今週も予定通り、午前中はアニメの視聴を開始。
PSYCHO-PASS サイコパス」(#18・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#18・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#7・BS-TBS)、「僕は友達が少ないNEXT」(#7・BS-TBS)の4作を視聴。
はがないの途中で、西友へ。

+ し か し +




 チャーハン、売ってなかった・・・orz




ということで、残念ながら今週は断念。
今日は、ひなまつりということで、なんかちらし寿司ばっか売ってた・・・
で、帰宅後、買ってきたちらし寿司を食べました。

はがないを観終わりまして、食べた後は、「カラマーゾフの兄弟」(#8・CX系)を視聴。
それから、聞き逃していたラジオを聴いたりしました。
15時30分過ぎごろより、「アドリブアニメ研究所」(#36・BSフジ)を視聴。
その後、昨日の続きでBDの残りを観まして、17時25分ごろより遅れてから「マギ」(#21・MBS/TBS系)を視聴。
ようやく録画がゼロとなりました。

その一方、積み上がったコミックも読んでいたわけですが、夕方までに消化したのは5冊のみ。
この時点で、15冊が未読で残っていました(苦笑)


夕飯を風呂を挟みまして、夜も時間の許す限りでコミックを消化。
21時までに7冊を読み終わりました。

21時より、「dinner」(#8・CX系)を観るために、一時中断。
そして、終了後に更に4冊のコミックを読み終えました。
これで、昨日まで20冊残っていた本は、4冊となりました。
さすがに全部は読み終われず。

で、23時30分からは今週も「水樹奈々 スマイルギャング」(#570・QRキー局)を聴きまして、日曜日は終了。
明日からはまた6連勤が待っております・・・('A`)

2013/03/02/Sat  #3914 揃うなら買うしか

誕生日もあっという間に終了。
0時過ぎからは、1時間以上の時差にてBS11のANIME+の視聴を開始しました。
ということで、「みなみけ ただいま」(#8・BS11)、「AKB0048 next stage」(#21・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#20・BS11)、「リトルバスターズ!」(#20・BS11)と4作連続で視聴しました。

リトバスの視聴が終わったのは、1時50分ごろ。
その後、そのまま就寝しました。


そして、朝。
今日は9時45分ごろ起床しました。

今日は、10時過ぎより散髪へ出掛けました。
ちなみに、毎月給料日後の最初の週末に行っております。
先月は給料日は月曜日だったので、なんか随分空いてしまった感じがしますw

10時35分ごろ帰宅。
その後、今度はアニメイトへ出掛けました。
昨日の買い忘れと今日の到着分を手に入れました。











2086











あの夏で待ってる 3巻(電撃コミックス)
まほマほ 2巻(角川コミックス・エース)
悠木碧フォトブック あおいのたからばこ (声優グランプリ特別編集)

「あの夏で待ってる」は、昨日アニメイトへ行った際、完全に忘れてて、売ってるのが気が付きませんでしたw
「まほマほ」は、1巻を持っていたことを憶えていなくて、購入をスルーしていた、昨年12月の発売分。
「あおいのたからばこ」は、既に前金支払い済だったので、引き取りのみでした。

しかし、これだけコミックを大量に購入しているので、最近は買い忘れが頻発中(苦笑)
入荷日も完全に把握しているわけではないので、結構行き当たりばったりも多かったり・・・w


帰りにおにぎりを買ってから帰宅。
食べた後、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#30・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴。
それから、2週間振りに大村市内へと出掛けました。
ここでも本屋へ立ち寄った結果・・・











2087











パジャマな彼女。 1~3巻(ジャンプ・コミックス)

また買ってしまった・・・orz
以前より購入しようかと思っていたわけですが、会社近くの本屋には2巻だけが売ってなかったので見送っていました。
今回、全巻売ってたので一気に買ってしまいましたw

まー、今週はとにかくいろいろと本を買ったので、ちょっと集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 13冊(3/02現在)

しっかし、昨日7冊今日6冊は流石に買い過ぎだよなーw


そして、帰宅。
帰りに買ってきたパンを食べながら、アニメの視聴を開始。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#47・BSジャパン)、「探検ドリランド」(#21・BSジャパン)、「アイカツ!」(#20・BSジャパン)、「生徒会の一存 Lv.2」(#7・BS11)と4作を視聴しました。

それから、購入したBDの一部を視聴しまして、夕飯。
今日はほっともっとの「ロースかつ丼」を食べました。

食べてからしばらくしてから風呂へ入りまして、夜は3/01(金)に放送された金曜プレステージ「ダブル・ミーニング Yes or No?」(CX系)を観ることに。
21時からは映画の放送があったので、その前に観てしまいました。
少し時間が余ったので、「名探偵コナン」(#687・ytv/NTV系)を観ることに。
しかし、既に15分程度しか時間が無かったので、また時差が発生。

21時06分より「アンフェア the answer」(CX系)を時差にて視聴開始しました。
CMを飛ばしてから時差を埋めていきまして、21時48分ごろ時差はゼロとなりました。
そのまま番組終了までリアルタイムで観てました。

そして23時05分ごろより、アニメの視聴を遅れながら開始。
今日のところは、「まおゆう魔王勇者」(#8・BSアニマックス)と「さくら荘のペットな彼女」(#20・BSアニマックス)を観ました。


・・・明日は、未読の本20冊を少しでも減らせますように・・・

2013/03/01/Fri  #3913 27

日付が変わりまして、0時からは「最高の離婚」(#8・CX系)の続きを観ました。
それから、「ブシロードTCG情報局」(#48・BS11)を視聴。
更に、「お助け屋☆陣八」(#8・ytv/NTV系)を観まして、1時17分より「閃乱カグラ」(#8・BS11)を視聴しました。

寝る直前にPCを再起動しまして、その後就寝。
今日は、木曜深夜なのに今週で最も早い1時55分ごろの就寝でした。
それでも昨日よりは、1時間以上早かったわけだけど・・・w


そして、朝。
今朝は5個口でした。
わりと少なかったので、早いうちに終了。
その後は、掃除へと取り掛かりました。

そして、朝礼。
しかし、今日はお客さんが来られたため、商品の集荷を行うことに。
応対が終わったのと同時に、社長の話が開始。
別に待っていたわけではないけど、何かタイミングが合ってしまいました('A`)


午前中。
今日は月初めということで、2月末締切分の請求書作成を行いました。
事前準備に随分取り掛かれたこともあり、今日はわりと早くから取り掛かることが出来ました。
そして、午前中は荷物の入荷も少なめだったので、請求書作成は11時20分ごろまで順調に進みました。

+ し か し +




 急きょ、いろいろと荷物が到着しました。




ただでさえ置き場所もあまり無いのに、置き場所に困るような商品がどっさりと。
更にも降っていたので、一層置き場所に困りました。

で、その処理と片付け、伝票入力を12時台に取り掛かりました。
そして、13時ごろ一旦落ち着いたので、そのまま傘を持ってから休憩へ入ろうとしたら・・・




 別件の入力作業が入りました。




休憩はお預け。
そのまま作業を済ませまして、13時50分ごろようやく休憩へ入りました。


午後からは、請求書作成を再開。
単価が未決定の部分があったので、それらを確認。
そして、15時ごろより出力へと移りました。
予想よりも随分早く出力が開始出来たのは幸い。

今週初めの時点でほとんど取り掛かれていなかったので、先行き不安だったわけですが、思ったよりも順調でした。
で、夕方は再び入荷処理を。
それから、片付けや伝票チェック、配送の人との打ち合わせを行いました。

今日の帰りは、19時35分ごろでした。
かなり久し振りに19時台に仕事を上がれましたw
今週初めの時点で、23時過ぎまで掛かるかと思っていたのに、随分早く終われましたw


・・・ということで、アニメイトへ行くことに。
いろいろと購入する本があったので、購入。











2085











けいおん!ストーリーアンソロジーコミック Vol.3(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル 4巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきららカリノ Vol.5(まんがタイムKRコミックス)
アクセル・ワールド 4巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート 4巻(電撃コミックス)
ビビッドレッド・オペレーション 1巻(電撃コミックス)
フォトカノ Sweet Snap 1巻(電撃コミックス)

一気に7冊買ったわけですが、買い忘れ売り切れで買い残しが発生。
それと同時に、昨年12月発売の買い忘れも発覚しましたw


帰宅後は風呂へ。
そして、21時より「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#100・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムで視聴。
今週は、放送100回記念ということで、先日開催された公開録音の映像と音源での放送でした。

その後、2/26(火)に放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ」(CX系)を観ました。
2時間枠ということで、0時過ぎまで掛かりました。

・・・ということで、23時からBS11にて放送のANIME+の視聴は、今週は0時以降となりました。
まー、明日は休みなので、少しは遅く寝ても何とかなるかなー。


そういえば、今日で27になりました。
全然おめでたくは無いわけだけど、ケーキが買ってあったので、食べましたw

↑Page TOP