日    記

Diary

2013年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2013/02/28/Thu  #3912 同業他社

深夜。
今日もいろいろとやることがあったり、録画の消化があったりしまして、がっつり視聴を。
結局本は未読のまま、アニメの録画は未視聴のまま。
就寝時刻は、久し振りに3時を過ぎていました。
この時点で、睡眠時間は最大約3時間半


そして、朝。
気が付けば、6時40分でした(苦笑)
若干起きるのが遅かったので、家を出るまでの間が、いつも以上にb>地獄でした('A`)

会社へ到着しまして、早速荷物の検品へ取り掛かりました。
今日は5個口と少なめだったので、検品を終わらせたあとは、掃除を10分程度行いました。

朝礼終了後は、入力作業を開始。
更に9時前より、売掛の請求書発行に向けての準備へと取り掛かりました。
うち自身、ここ最近は出掛けたりすることが多かったので、ほとんど進んでいない状況。
うちや上司が出掛けている間で、他の人が随分とチェックを進めていたこともあり、随分進んでいたみたいで。
請求書発行はいよいよ明日なので、今日は午後からも重点的に進めました。

10時ごろからは、今日も荷物がぼちぼちと到着。
今日も、新人の後輩と検品作業を行いました。
ちなみに今日は、幸いにも荷物が少なかったので、11時30分過ぎごろに入力作業まで終わらせました。


今日こそは、12時に休憩が取れるかなーと予測。
順調に作業が進みまして、机の上もわりとすっきりした状態となりました・

+ し か し +




 やっぱり12時には休憩は取れませんでした。




入荷処理には一旦完了していたわけですが、別件の処理や配送の人との打ち合わせに時間を取られました(苦笑)
その後、12時30分ごろに荷物が到着。
片付けまして、12時40分ごろより休憩へと入りました。

今日は郵便局へ。
ゆうメールにて発送する荷物があったので、近くの郵便局の窓口へ。
ゆうメールでの発送だけど、発送する中身を入れた袋は佐川急便でした(失格)


午後からは、売掛の請求書発行に向けての準備を再開。
時間が許す限り、チェック忘れが無いように全てを確認しました。

そして、18時40分ごろよりミーティングを開始。
20時20分ごろ終わりまして、その後はすぐに帰りました。

帰宅後は風呂へ。
その後晩ご飯を食べまして、録画も残っていたので、僅かな時間で消化。
21時30分ごろより、「AMNESIA」(#8・BS11)を観ました。
更に22時より、「最高の離婚」(#8・CX系)をリアルタイムで観ました。

しかし、22時30分で一旦打ち切り。
ここからは、ネットラジオの聴取を開始しました。
22時30分より、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#152・文化放送 超!A&G+)。
そして23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#125・文化放送 超!A&G+)をそれぞれ聴取しました。


さてさて。
昨日に続いて、Amazon.co.jpから商品が到着。











2084











Sphere Music Clips 2009-2012 (Blu-ray Disc・ランティス)

2009年のデビューシングルから、昨年リリースの最新シングル、そして人気投票で1位になった曲の新規撮り下ろしがギュッと凝縮されたBD。
全15曲が収録されているようで、BDなので高画質。
昨日のDABAのDVDと合わせて、近日中に視聴予定ですw

2013/02/27/Wed  #3911 Bは反転です

深夜。
23時50分ごろより、メインPCの再起動を実施。
0時から録画が入っているわけですが、まー10分あれば大丈夫かなーと。

+ そ し て +




 なんか起動前よりも不調なんですが(;´Д`)




結局のところ、0時からの「ラブライブ!」(#8・BS11)の冒頭数秒が切れ映像は乱れ、と最悪でした('A`)
中盤以降は、映像の乱れも無くなりました。
ということで、0時30分から放送の「キューティクル探偵因幡」(#7・BS11)は、正常の録画が出来ました。

その後、今日も2時ごろ就寝しました。
昨夜も帰りが遅かったということで、コミックは一向に減らず。
現在7冊であるわけですが、まだまだ積み上がる予定です・・・


そして、朝。
今日も荷物がいろいろと入荷。
早速検品を行いまして、その後チェックを済ませました。

朝礼を挟みまして、入力処理を。
それから、来店のお客さんの応対を。
更に営業所より見積の要らを受けたので、早速入力へと取り掛かりました。
営業所の所長に詳細を確認しまして、入力は30分程度で完了。

9時30分過ぎごろから、今日も荷物が到着。
で、今日は先日より入社した後輩と共にチェックを進めました。
倉庫で荷物を受け取ったりする際、自分以外誰も居ない場合が多いので、ちゃんと荷受のやり方などを説明。
更に昼前には、倉庫にメインで置いてある商品が事務所へ入荷してきたこともあり、入念に仕様などを指導。


そして、昼。
仕入の伝票入力が全く終わっていない状況でした。
で、午後から至急で市内南部方面の配達を1件受けたので、昼はすぐに出掛けないといけなくなりました。

+ す る と +




 先輩が行く予定だった配達1件と集金1件を引き受けることになりました。




+ さ ら に +




 上司から配達3件をまわされました。




+ そ し て +




 配送の人から配達1件を引き受けました。




配達は1件しか無かったのに、一気に5件へ増えました('A`)
上司から引き受けた配達3件は、全て市内南部方面だったわけですが、集金は市内北部方面。
おまけに倉庫へ積み込みに行かないといけなかったので、うちが当初受けた1件目の配達に間に合わなくなりました('A`)

ということで、13時前より積み込みを開始。
そして、13時15分ごろ事務所を出ました。

まず最初は、至急だった南部方面の配達1件を済ませることに。
本当に急いでいたみたいで、現場の人が待機していました。

それから、倉庫2ヶ所へ積み込み。
そのまま北部方面へと車を走らせました。
ここまで昼食がまだだったので、途中で自宅へ立ち寄り。
次の配達先の現場を、自宅のPCで確認しまして、集金と配達1件を済ませました。
現場内の駐車場内で車を止めてから、現場を探していて、やっとのことで発見。
そして、車へ戻ったら・・・




 隣に止まっていた車からお客さんが出てきました(爆)




マジで気付かなかった・・・w

その後、一旦事務所へ戻りまして、集金した分を経理へ手渡し。
それから再び南部方面へと車を走らせました。

4件目の現場では、納品した分と交換で返品を受け取り。
倉庫在庫分だったため、配達を全て終わらせてから再び倉庫へ行きました。
そして、倉庫で積み込みを行いまして、17時15分ごろ事務所へ戻ってきました。


夕方。
帰社後も荷物の処理を。
それから見積と書類作成へと取り掛かりました。

書類作成が次から次へとありまして、全然終わらない(;´Д`)
更に机の上にも書類が置かれていたりしまして、書類作成を終えた後、その処理を。
既に21時を過ぎていまして、上司や先輩が帰ってしまった後、1人で黙々と作業を進めました。
で、帰りは21時55分ごろでした。

いつものように路面電車で帰ろうと思い、電停へ。
1つ手前の電停近くに路面電車が居たので、待機。




 でも全然動いていない感じがしてならない・・・




気になって、1つ手前の電停まで移動してみると、右折車との接触事故を起こしていました。
道路は空いているのに、青信号になっても動かなかったので、そんな予感はしていたわけだけど・・・
そういえば、電停へ着く前に、10秒くらい長い警笛音が鳴っていたなぁ・・・

で、10分程度で運行再開したので、事故車の後ろの電車に乗ってから帰りました。


さてさて。
帰宅すると、Amazon.co.jpから商品が到着。











2081











B.L.T.関東版 2013年4月号 表紙:HKT48

HKT48が初の表紙でした。
そういえば卒業シーズンだねー。

そして、3日連続アニメイトへ立ち寄りました。
今日は・・・











2082











PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出 アニメイト限定盤 (マリン・エンタテインメント)

2/03(日)に購入したものが第1弾。
今回はその第2弾ということで、舞台は「学園」。
35歳になった男性声優7人が学園からの脱出を目指すという、2枚組企画DVD。
今回もアニメイト限定盤を購入しました。

すると・・・











2083











B2ポスターを手に入れましたw

告知ポスターということで、店頭に貼り出されるものと同じものだと思われます。
とりあえず、今日のところは観る時間が無いので、週末の視聴になるかと思いますw

2013/02/26/Tue  #3910 とりあえず行った

深夜。
ネットラジオ終了後に「ビブリア古書堂の事件手帖」(#7・CX系)を視聴。
また、昨日に続いてコンビニへお支払いへ行ったりしました。
昨日購入したコミックは、結局1冊も読めずに2時ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は朝から荷物がいろいろと到着。
早速検品作業へ取り掛かりました。
混載箱が多かったので、1つ1つ中身を開封していきました。

入荷処理の途中で朝礼が開始。
社長の話が7時50分過ぎまで、約20分間続きました。

朝礼終了後は、いつものように入荷処理の続きを。
それから来店のお客さんの応対を。
また、伝票の入力を行ったりしました。

その後、9時台は少し時間があったので、月末締切の請求書発行に向けての準備を進めました。
この2月、ほとんど取り掛かれていなかったので、かなりたまっている・・・(;´Д`)

+ し か し +




 15分後に荷物が到着したため、処理は中断。




出来るところまで進めたわけですが、10時以降は更に忙しくなってきたため、中断しっぱなしでした。
ちなみに作業を再開したのは、18時を過ぎてからでした(苦笑)

で、10時台は入荷処理に専念しまして、11時20分ごろより入力作業を開始。
荷物の多い火曜日にしては、ここまで順調に作業は進行しました。

+ と こ ろ が +




営業の人から電話がありまして、急きょ商品を途中まで届けに行くことに。
営業の人は現場より、うちは事務所より、その中間地点辺りで待ち合わせすることにしました。
11時45分ごろ待ち合わせ場所へ到着すると、その2分後くらいに営業の人も来ました。

商品を引き渡した後、少し雑談を。
その後、12時15分ごろ事務所へ戻ってきました。
しかし、事務所を出るときは雨が降っていなかったのに、帰り間際は結構降っていました(;´Д`)


帰社後は、うちが出掛けている間に届いた入荷品のチェックを。
それから入力を進めていたら、上司から配達の手伝いを依頼されたため、13時15分ごろより倉庫へ出掛けました。
で、上司から配達の一部をもらいまして、そのまま現場へ。
13時45分ごろ到着しまして、事務所へは14時過ぎごろ戻ってきました。

事務所へ戻る途中で、ファミリーマートの前を通過した際に、昼食のパンでも買ったらよかったかなーと後悔。
結局、事務所へ戻ってきてからも、入荷処理や電話応対、更には配達も残っていたため、休憩は取れず

そして配達は、16時45分ごろより市内の仕入先経由で向かいました。
仕入先へ着いたのが17時ごろ、配達先のお客さんの事務所へ到着したのが17時15分ごろでした。
それから、帰りに倉庫で積み込みを行いまして、17時40分ごろ倉庫を出ました。

ここまで食事にあり付けなかったため、自宅へ夕飯を食べに戻りました。
久し振りに昼と夜が兼食になりました。

18時10分ごろ帰社。
積み込んでいた商品を降ろしまして、ようやく配達は終了。
9時台から中断していた請求書発行に向けての準備の他にも、書類作成や手配段取りなどがありまして、帰りは今日も21時過ぎごろでした。


帰宅後は風呂へ。
夕飯は済んでいたので、風呂から出た後は40分遅れで「ラストホープ」(#7・CX系)の視聴を開始しました。
それから、25分遅れで「サキ」(#8・KTV/CX系)を続けて観ました。
ドラマ終了後は、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#7・BS12)を観ました。


さてさて。
2日連続アニメイトへ立ち寄りました。
今日は・・・











2079











つきツキ! 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
精霊使いの剣舞 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)

更に・・・











2080











まりあ†ほりっく 11巻 小冊子付特装版(MFコミックス アライブシリーズ)

小冊子の表紙は、「ひだまりスケッチ」でおなじみの蒼樹うめ先生。
一目見ただけで、「あれ、このイラストは・・・?」と思いましたw
他にもいろいろな方が作画をしている、アンソロジー形式のようでした。

しかし、毎日購入しているわけですが、全然読めていないわー(苦笑)

2013/02/25/Mon  #3909 遠すぎ

日付が変わる直前の23時59分にスマギャンは終了。
0時からはBS11のANIME+の「たまこまーけっと」(#7・BS11)と「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#8・BS11)をリアルタイムで視聴しました。

番組終了と同時に寝る準備をほぼ完了させまして、そのまま1時15分ごろ就寝。
寝て起きれば、憂鬱な月曜日の朝となるわけで・・・('A`)


あっという間に、朝。
しっかし、朝が来るのが早いこと早いこと(死)

で、今日は朝からは荷物は特に無かったこともあり、掃除に取り掛かりました。
2階フロアを念入りに行いまして、気が付けば朝礼開始直前でした。
朝礼終了後は伝票処理などを進めました。

8時過ぎごろ、とある1本の電話を取りました。
配達依頼の電話で、お客さんから「今から持ってきて」と言われました。

+ し か し +









 現場まで片道1時間半も掛かる場所なんですが・・・









即ち、往復3時間コース

早速準備に取り掛かりまして、積み込みを。
現場へ行く前に別件で倉庫へ行かないといけなくなりまして、8時55分ごろ事務所を出ました。

倉庫へは9時10分ごろ到着。
倉庫に居た配送の人に商品を渡した後、長い道のりになるので近くで給油。
ガソリンを満タンにしてから、現場へと向かいました。

現場は、長崎市内から大きく離れまして、お隣の西海市内。
道路はわりと空いていたわけですが、途中で極端に遅い車が前を走っていてなかなか進まず('A`)

+ そ し て +




 なんか、道を間違えました(失格)




ガソリンスタンドが目印ということだったわけですが、いつまで走ってもガソリンスタンドが見つからないどころか、どんどん山道へ突入していくわけで(;´Д`)
で、ひたすら進んだ結果、別の道へ出てきたわけですが、かなりの遠回りとなってしまいました('A`)
約1時間半掛かるという話だったわけですが、現場へ着いたのは11時ごろでした。
片道1時間40分くらい掛かったし・・・(苦笑)

で、現場にてお客さんを5分程度捜索したところ、偶然発見。
その場で指示を仰ぎまして、指定の場所へ荷卸ししまして、配達は完了。

・・・迷ったこともあり、MAPは粗方把握。
帰りもそのまま倉庫へ行かないといけなかったわけですが、1時間で戻ってきましたw
往路でどんだけロスしてるんだよ、とw

そして、倉庫で荷物の受け取り。
久し振りにフォークリフトを運転してから、運送便のトラックから商品を降ろしました。


12時35分ごろようやく帰社。
ここからは、午前中に入荷してきた分の処理へと取り掛かりました。
月曜日ということで荷物は少なかったわけですが、いろいろと入力しないといけないことが多かったので、13時過ぎまで作業は掛かりました。

で、その後は再び配達へ出掛けることになりました。
当初予定では配送の人は行くはずだったわけですが、急きょインフルエンザで帰ってしまったため、その分を受け持つことに。
準備と積み込みを行いまして、14時10分ごろ事務所を出ました。
午後からもまずは倉庫へ。
それから3件の配達を済ませました。

途中、昼食でメロンパンを購入。
それからアニメイトへ立ち寄りました。
今日は・・・











2076











生徒会の一存 乙 3巻(角川コミックス・エース)
なまちゅー。 2巻(角川コミックス・エース)
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 3巻(ガンガンコミックスJOKER)

角コミ2冊は完結巻で、土曜日の時点で入荷していた模様。
今週は毎日入荷予定があるので、こまめに行ければなぁ・・・


そして、順調に3件の配達を終えまして、16時10分ごろ帰社。
今日は午前中も午後からもほとんど事務所に居ない状態でした。

夕方からはたまっていた書類整理や伝票チェックを。
営業の人からの依頼が相次いだため、なかなか捌けずに結局帰りは21時過ぎごろでした。
全然早く帰れないなぁ・・・


今日は帰りが遅かったので、ドラマと実デジが観れず。
で、22時からは、ネットラジオの視聴を。
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#126・文化放送 超!A&G+)、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#77・文化放送 超!A&G+)と0時前までは、ほぼPCの前でした。


さてさて。
今日は久し振りに荷物が到着。











2077











映画「けいおん!」DXFフィギュア~HTT-GRAY-STYLE~(全2種)

先日登場のフィギュア。
で、帰宅後に早速開封しました。











2078











並べてみましたw
今後、4月と6月にも次のフィギュアが登場するそうなので、忘れなければ回収していきたいと思いますw

2013/02/24/Sun  #3908 減らす・・・よ

深夜は予定通り、夜更かししてからアニメを視聴。

0時過ぎからは、「まおゆう魔王勇者」(#7・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#19・BSアニマックス)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#7・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#8・BS11)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#7・BS-TBS)の5作を観ました。

ここで、今日の視聴は終了。
2時20分ごろ就寝しました。


そして、朝は10時25分ごろ起床。
まだまだ残っているアニメの視聴を開始しました。

まずは、昼前までに「PSYCHO-PASS サイコパス」(#17・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#17・BSフジ)、「絶園のテンペスト」(#18・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#7・BS11)の5作を観ました。

ここで、一旦視聴は終了。
12時10分ごろより、今週もチャーハンを買いに西友へ出掛けました。
¥198で味もなかなかなので、マイブームになりつつありますw

で、帰宅。
食べながら「カラマーゾフの兄弟」(#7・CX系)を視聴。
それから、アニメの視聴を再開。
残っていた、「ささみさん@がんばらない」(#6・BS-TBS)と「僕は友達が少ないNEXT」(#6・BS-TBS)を観終わりました。

その後は、「AKBINGO!」(NTV系)や「PigooHDチャンネルプレゼンツ」のハロプロ(#12・BSスカパー!)など、残っている録画を一通り観てしまいました。
更に少し時間があったので、ニコニコ動画で検索して動画を観たりしていました。

そして、夕飯。
風呂へ入る前に近所のコンビニへお支払いへ。
そして風呂へ入りました。

夜は、「マギ」(#20・MBS/TBS系)を視聴。
ニコ動を観ていたら、気が付くと17時を過ぎていたという・・・w

21時からはリアルタイムにて、「dinner」(#7・CX系)を視聴。
終了後は、再びニコニコ動画内の動画を視聴したり、未読の本を1冊読みました。
そして、23時30分からは今週もradikoにて「水樹奈々 スマイルギャング」(#569・QRキー局)を視聴し、日曜日は終了。


しかし、休み1日だとあっという間だなぁ・・・(苦笑)
明日からは月末に向けて、また慌ただしい1週間が始まるわけで・・・

2013/02/23/Sat  #3907 事務所に居ない

0時からは、「ジョジョの奇妙な冒険」(#19・BS11)を視聴。
更に0時30分からは、「リトルバスターズ!」(#19・BS11)を視聴。
金曜深夜放送のBS11のANIME+を全て観終わってから、1時05分ごろ就寝しました。

この2日間、就寝時刻が2時前後だったので、今日はやや早めに就寝しましたとさ。


そして、朝。
今日も12個口の荷物が朝から到着。
早速検品作業へと取り掛かりました。
昨日の誤送品やうちがオーダーした今朝配達分、その他在庫を含めていろいろと届きました。

それから、ラジオ体操終了後に処理の続きを。
しかし、電話応対や伝票入力でなかなか進まず。
更に8時過ぎには次の荷物が到着したため、その検品作業などに追われました。

9時前ごろ。
営業部長から、急ぎの見積作成を電話で受けたわけですが・・・




 1時間以上放置していました(待)




・・・というか、接客応対や入力作業など別件で慌ただしかったため、全然取り掛かれず。
結局、営業部長が戻ってきてからやることに。
10時を過ぎていたので、作成完了後そのまま書類を渡しました。

10時を過ぎてからは、再び荷物がいろいろと到着。
その検品作業と片付けを開始しました。

+ し か し +




 緊急で配達へ出掛けないといけなくなりましたorz




緊急ということで、入荷処理は一時中断。
出来るところまで行いまして、軽トラックに積み込みを開始。
10時45分ごろ事務所を出ました。

現場へ急いで向かいまして、11時05分ごろ到着。
現場のお客さんが少し不機嫌な感じがしてなりませんでした・・・(苦笑)

11時30分ごろ帰社。
予定よりも少し早めに戻ることが出来たこともあり、その後の入荷処理は昼過ぎに完了しました。


さてさて。
入荷処理は終わったわけですが・・・




 7件の配達に行かないといけなくなりましたorz




うち2件は至急品だったので、休憩時間返上で軽トラックへの積み込みを開始。
件数も多いので、積み込む量も多いわけで。
最大積載量ギリギリまで積んだわけですが、7件目に行く分が積載オーバーになるため積めず。
まーこれだけ逆方面の配達だったので、結果的に問題は無かったわけだけど・・・

12時50分ごろ、6件分の配達を積み込んでから出発。
まず、急ぎの2件を優先してお届け。
混雑を避けてから裏道を駆使したこともあり、13時20分ごろ完了。
その後更に14時ごろまでに、更に2件を終わらせました。

更に倉庫へ荷物を取りに行きまして、5件目の現場へ到着。
軽トラックギリギリの通路を通りまして、現場内へ進入。
お客さんに荷卸しを手伝ってもらったこともあり、順調に完了。

そして、昼食のパンを買いまして、6件目の配達先へ。
到着するまでに食べ終わりまして、14時30分ごろ事務所へ一旦戻りました。
ここまで全てが順調で、トントン拍子で進んだので、予定よりも随分早く戻ってきました。

7件目の分の荷物を積み込んでいたら・・・




 倉庫経由で8件目の配達が増えました('A`)




随分足を伸ばさないといけなかったわけですが、上司も別方向へ配達へ出掛けており、誰も行ける状況ではなかったので、そのままうちが引き受けることに。
積み込みを終わらせまして、14時55分ごろ事務所を出ました。

で、7件目の配達も問題無く終わりまして、そのまま倉庫へ移動。
倉庫で配送の人と入れ違いになりまして、倉庫で積み込みと商品の捜索を。
まー、20分程度探したのに、見つからなかったわけだけど・・・(苦笑)

倉庫を出た後、16時過ぎごろ現場へ到着しまして、積んでた荷物を降ろしました。
ここでようやく荷台は空になりまして、16時35分ごろ事務所へと戻ってきました。
これでようやく配達は終わりました。


ここからは、たまっていた入荷処理と書類整理を。
更に見積の作成なども放置されたままだったので、18時台から19時台に掛けて作業を進めました。
そして入力作業などを終わらせまして、20時15分ごろ帰りました。


帰宅後は風呂へ。
そして晩ご飯を食べながら、「名探偵コナン」(#686・ytv/NTV系)を観ました。
21時台は、遅れてから「めちゃ×2イケてるッ!」(CX系)を観ることに。
ヨモギダ少年愚連隊とかマジで懐かしいわーw

更に、22時からはこれまた遅れてアニメの視聴を開始。
今日のところは、「探検ドリランド」(#20・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#29・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#46・BSジャパン)、「アイカツ!」(#19・BSジャパン)、「生徒会の一存 Lv.2」(#6・BS11)の5作を一気に視聴。

一方、この間も別のアニメが録画されているので、夜更かししてからある程度は観ようかと思っています。
しかし、今日はほとんど事務所に居なかったなぁ・・・(苦笑)

2013/02/22/Fri  #3906 こういうときに限って

0時からは、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#89・文化放送 超!A&G+)を聴取。
ネットラジオの視聴は、0時59分に終了しました。

その後は、「最高の離婚」(#7・CX系)の残り20分程度を視聴。
1時20分ごろからは、「お助け屋☆陣八」(#7・ytv/NTV系)と「ブシロードTCG情報局」(#47・BS11)の視聴しました。
・・・で、気が付けば2時25分。
さすがに寝ないとまずいので、そのまま就寝しました。


そして、朝。
昨日とは打って変わって、11個口の荷物が到着。
今日はほとんどは混載箱だったので、中身を1つ1つ開封していきました。

+ し か し +




 違う商品が入荷してきました。




予定では今日の配達だったわけですが、持って行けなくなったので、明日の配達となりました。
こんなことばっかされると困るんだよなー。
で、着払いで送り返すようにしていたわけですが、梱包を忘れてて返しそびれました(苦笑)


で、朝礼。
話が7時50分ごろまで続きました。
今週は、5分の4かぁ・・・(謎)

そして終了後は、入荷処理の続きを。
しかし、営業の人から在庫確認だったり、手配依頼だったりを受けたので、中断。
更に並行して電話を連続して対応したこともあり、オーダーしないといけないのに出来ずに放置している案件が増えていきました('A`)

どんどんとたまってくる処理は、9時台にようやく1つずつ片付けていくことに。
それとほぼ同時に、荷物も続々と入荷してくるわけですが、処理の時間を後ろ倒しにしてから、ひとまずオーダー作業を進めました。

そして、10時ごろ。
ふと外を見てみると・・・




 なんか、どんでもなく重量物が置かれているのですが・・・(;´Д`)




その重量はおよそ160kg
フォークリフトなどの荷卸しの車輛も事務所には無いので、人力での荷卸し。
うちは電話中だったので直接は応対していないわけですが、4人掛かりで下に降ろしたそうで。

しかし、今度は倉庫へ持って行かないといけないため、昼過ぎに軽トラックへ積み込み。
営業の人が工具で吊り上げてから、今度は2人掛かりで積み上げました。
2本の鎖で上手く吊り上がったと思ったら、1本が外れて160kgの荷物が傾いたときには焦りました(苦笑)


入荷処理は、11時40分ごろ一旦落ち着きました。
僅かな時間だったわけですが、電話応対などを片付けていきました。

で、12時前ごろ。




 マジで嫌がらせと思うしかないくらいに荷物が到着しました。




12時過ぎから処理を開始。
結局昼の休憩は今日もお預け
更に配達へも行かないといけなくなり、書類作成も朝から放置していたので、14時前後にそれらを済ませました。

14時15分ごろより、配達へ出掛けるための準備に取り掛かりました。
倉庫へ商品を取りに行かないといけなかったので、倉庫へ移動する分と配達分をまとめて荷台へと積みました。

14時35分ごろ、事務所を出ましてまずは倉庫へ。
荷台には倉庫移動分が大半だったので、倉庫内に全て降ろしました。
更に商品を取りまして、そのまま最初の配達先へ。
で、順調に2件目へ向かいまして、搬入は無事に終了。

その帰りに近くのディスカウントストアにて、クリームパンを購入。
で、信号待ちの間に食べようとしていたら・・・




 信号という信号が全てで通過という奇跡。




お陰で外袋さえ開封出来ずに会社へ戻ってきました(苦笑)
で、その後会社内で食べましたw

帰社後は、入荷処理へと移りました。
更に夕方からは見積作成に1時間半程度時間を要しました。
見積作成がなかなか終わらなかったため、今日の帰りは21時ごろでした。

予定では、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」を視聴するために20時15分までには仕事を終わらせたかったのに、願いは叶わずorz
結局、今日は視聴できませんでした。


22時台は、録画にて「閃乱カグラ」(#7・BS11)を視聴。
23時を過ぎまして、「みなみけ ただいま」(#7・BS11)、「AKB0048 next stage」(#20・BS11)とアニメの視聴を続けました。

ちなみに今週は、明日まで仕事です・・・('A`)

2013/02/21/Thu  #3905 気が付けば上層階

録画の視聴を終えた後、日付が変わってからは「AMNESIA」(#7・BS11)の視聴を開始。
リアルタイムにて視聴していたので、0時30分前には終了。

その後、オークション落札品の梱包作業を開始。
当初、80サイズのつもりで梱包していたわけですが、60サイズで出品していたため、急きょ梱包をやり直し。
ギリギリで60サイズで梱包を完了させまして、その後近所のコンビニへ発送依頼。

1時25分ごろ帰宅しまして、その後ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)を視聴。
今日の就寝は、1時55分過ぎごろでした。


そして、朝。
今日は昨日までとは打って変わって、2個口という少量の朝一番。
在庫分で手に持てる量だったので、そのまま片付けまで行いました。

その後掃除を行いまして、7時30分ごろからは朝礼。
2日ぶりに話がありまして、今日は何故か鼻うがいの話でした(謎)
ちなみに話は、15分程度続きました・・・


午前中。
今日は、書類作成等は朝からは無かったので、伝票処理を進めました。
しかし、今日も電話が続いたため、その対応に追われました。
更に9時過ぎからは荷物がぼちぼちと到着。

更に10時過ぎからは更に荷物が到着。
伝票処理が半分程度しか終わっていなかったため、入荷処理へ移る前にこちらを済ませました。

そして、10時20分ごろより入荷処理へ移行。
まずは在庫分を片付けまして、続いて混載箱を開封。
それから中身を1つ1つチェックしまして、その後仕入の入力などを進めました。


で、昼。









 昼に荷物が続々届くのは、何かの嫌がらせでしょうか・・・









12時に合わせるように荷物が到着。
再び検品等を進めまして、気が付けば12時30分。
更に倉庫入荷分の処理を行いまして、休憩は12時55分ごろから取りました。

昼休み中は電話を長々と。
仕事を再開したのは、13時20分ごろでした。

で、午後からはまずは机の上の残った書類を整理。
更に手配した分の納期回答が届いていたため、確認を。
14時過ぎからは、電話応対を続けて行っていたら、配達に行かないといけなくなりました(爆)

ということで、積み込み等の準備を進めまして、14時45分ごろ事務所を出ました。

+ し か し +




 別件の配達により、呼び戻されました。




一旦会社へ・・・
別件の配達は、倉庫に商品を取りに行かないといけないみたいで、行先変更でまずは倉庫へと向かいました。
で、そのまま最初の現場方面へ移動。

+ し か し +




 追加の注文により、また呼び戻されました。




ということで、再び事務所へ戻ってきました。
当初から随分遅れまして、15時15分ごろより再び配達先へと向かいました。

最初の現場へは、15時40分ごろ到着。
狭い場所だったので、すぐに探せるだろうと思い、建設中の建物内へ・・・




 階段で上っても全然見つからない罠。




どんどん上へ上りまして、ようやくお客さんに遭遇したわけですが、気が付けば7階に居ましたw
で、ここで商品を引き渡ししまして、階段を駆け下りました。

続いて2件目の現場へは、更に車を市内南部方面へと走らせました。
で、16時10分ごろ到着しまして、商品を引き渡し。




 返品を引き取ることになりました。




お客さんが積んでくれたわけですが、さすがに5mは積めないので勘弁。
それ以外の返品は一通り荷台に積んでから引き揚げました。

その後、倉庫まで再び移動。
途中、渋滞で混雑していたこもあり、会社へ戻ってきたのは17時10分ごろでした。


あ、そうそう。
途中でアニメイトへ立ち寄り。
何とか行ける時間を作り出しました。
で、今日は・・・











2075











パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 2巻 (集英社 愛蔵版コミックス)

完結巻。
どうも昨日入荷していたみたいですが、行けなかったので・・・


そして、帰社後は事務処理を。
更に18時30分ごろより電話応対と商品の集荷を。
それから、ミーティングを21時過ぎまで行いました。

ある程度の仕事は終わっていたので、ミーティング終了後はそのまま帰りました。
それでも、帰りは21時15分ごろでした。

で、帰宅後は風呂へ。
その後晩ご飯を食べまして、22時15分過ぎからは遅れてから「最高の離婚」(#7・CX系)の視聴を開始。
今日は半分以上残りまして、22時30分からはネットラジオへ切り替え。
豊崎愛生のおかえりらじお」(#151・文化放送 超!A&G+)の聴取を開始しました。
そして23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#124・文化放送 超!A&G+)を視聴。


・・・ちなみに今夜は、がっつり夜更かし予定ですw

2013/02/20/Wed  #3904 まわらない

0時からは、BS11のANIME+の「ラブライブ!」(#7・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#7・BS11)を視聴。
それと同時に、オークションの梱包作業を行ったりしました。

ANIME+は1時前に終わりまして、その後は寝る準備を。
しかし、うとうとしたり作業をしたりしていたため、就寝時刻は1時45分ごろでした。
早めの就寝なんて、2日とは続かないね・・・(失格)


そして、朝。
今日も朝からは荷物の検品作業を。
今日は11個口でした。
で、検品作業が朝礼開始前まで続きました。

で、朝礼は今日は話が無かったので、スムーズに終了。
その後は処理の続きを行いました。

午前中。
9時台は伝票処理や入札処理を進めました。
入札はコンピュータによる電子入札だったので、金額等の間違いが無いようにしっかりと確認。

10時ごろからは、今日も荷物の到着で慌ただしくなってきました。
で、ふと外をみてみると・・・




 なんか大量に荷物が積んであるのですが・・・(;´Д`)




在庫を中心とした大量入荷に追われました。
一部は先輩と後輩が片付けを行ったので、うちはそれ以外を検品。

+ す る と +




 鉄くずが指に刺さりました('A`)




すぐに取ったわけですが、棘が刺さったかのように痛い・・・
その後ナイフで削るようにしてからとりあえず取り除きました。
刺さったところを押さえても、チクチクしないところをみると、取れているかなー。

そして、昼。




 全然休憩が取れない状況・・・




12時台は入荷処理と商品を揃えたりしました。
更に13時過ぎからは積み込みを開始。
更に倉庫へ荷物を降ろしに行ったり、取りに行ったりしました。

14時ごろからは、配送の人と同行にて近くの事務所を商品を降ろしに行きました。
降ろし終えた後、お客さんの事務所へ立ち寄りました。

+ す る と +




 配送の人に対して、険しい顔をするお客さん。




配送の人が気まずそうだったので、うちも顔を出してみると・・・




 急にお客さんがにんまりしました(爆)




とりあえずよかったわけだけど、うち、野郎には興味ないよ?(帰)

で、指示を仰いでもらいまして、商品を所定の場所へ降ろしました。
それから、14時30分ごろ事務所へと戻ってきました。

その後、休憩へ。
15時前ごろ昼食から戻ってきたわけですが・・・




 急きょ、倉庫へ行くことになりました。




とにかく急ぎだったので、すぐに準備をしてから向かいました。
で、倉庫にて確認作業をいろいろと。
営業の人からだったり、事務所からだったり、うちの携帯電話には相次いで電話が掛かってきました。
お陰で充電が無くなる寸前に・・・(苦笑)

倉庫にて確認作業、片付け、積み込みを行いまして、16時20分ごろ一旦帰社。
その後今度は軽トラックに積んでいる商品を降ろすために、現場へと向かいました。
担当営業の人と待ち合わせをしまして、17時15分ごろより搬入開始。
通路が広かったこともあり、搬入自体はそれほど苦戦することもなく完了しました。

17時40分ごろより今度は次の現場へ。
18時過ぎごろ到着し商品を降ろしまして、その後18時25分ごろ事務所へと戻ってきました。

・・・・ということで、午後からは全然事務処理は出来ず。
幸いも抱えている案件もほとんど無かったので、帰社後は書類作成へと移りました。


今日の帰りは、20時45分ごろでした。
全然仕事が終わらない・・・(;´Д`)

で、夜は「シェアハウスの恋人」(#6・NTV系)を観たり、いろいろと作業をしたりしました。

あ、そういえば・・・
そろそろアニメイトに行ける時間を作らないといけないなぁ・・・

2013/02/19/Tue  #3903 放置したまま

昨夜21時30分より、2時間半に及ぶネットラジオの視聴は、日付が変わる直前の23時59分に終了。
ここからは、昨夜21時から放送された「ビブリア古書堂の事件手帖」(#6・CX系)の録画分の残り20分程度を視聴しました。

その後はサイト巡回などをしていたわけですが、特に目立ってやることも無かったので、1時過ぎに就寝。
まー、最近にしては異常に早い方だと思いますw


そして、朝。
今日は朝から、21個口の荷物が一気に到着。
混載箱も多かったので、1つ1つ中身を開封してから確認。
検品作業にも時間が掛かりまして、朝礼開始ギリギリまで費やしました。

その後、すぐに朝礼が開始。
昨日に続いて社長の話が始まったわけですが・・・




 30分にも及ぶ長丁場でした('A`)




終わったのは、8時を過ぎていました。
それから入荷処理の続きを開始。
更に今日もで4ん話が相次いだこともあり、対応に追われました。

9時過ぎごろ、営業所より依頼が届いた書類作成について、不明点があったので連絡を。

+ し か し +




 全然繋がらないわけで。




まー、依頼は向こうからだったので、連絡を待つことに。
しかし、なかなか掛かっては来ない・・・
結局、連絡はそれから1時間以上経ってからでした。
で、その頃には、うちも入荷処理がピークを迎えており、それどころじゃありませんでした(苦笑)

10時台から11時台に掛けては、入荷処理を優先して進めました。
また時折後輩指導を行ったり、電話応対を行ったり。
そして、12時前後はまたもや荷物がいろいろと到着しまして、その対応に追われました。
結局今日も12時台は休憩は取れず。
おまけに午後からは上司と手分けしてから配達に出ないといけなくなりまして、その準備に追われました。

出掛ける前に少しだけ時間があったので、一旦営業所から届いた書類作成の準備を。
ひとまず半分程度を済ませまして、積み込みを開始。
そのまま13時15分ごろ事務所を出ました。


さてさて。
今日の配達は出掛ける直前に1件増えまして、全部で4件
届け先の場所はある程度近い場所に固まっていたので、スムーズに終わらせました。
途中で昼食を挟みまして、14時40分ごろ帰社しました。

帰社後はいろいろとたまっている事務処理を。
倉庫入荷分を始めとして、いろいろと机の上に書類がたまっていたので、1つ1つ片付けていきました。

+ し か し +




 急きょ、至急の配達へ行くことになりました。




現場の場所を確認しまして、15時20分ごろ出掛けました。
先程行った4件の位置よりも、更に20分程度車を走らせました。
で、16時ごろ現場へ到着すると、お客さんが待機していました。

更に帰りにもう1件配達を済ませまして、事務所へ戻ることに。
途中で電話が鳴りまして、近くの仕入先に商品を引き取りに行かないといけなくなったので、そのまま向かいました。

そして、16時50分ごろ仕入先へ到着。

+ す る と +




 うちのケータイが鳴りました。




ちょうど、商品を受け取ろうとした瞬間でした。
で、電話の内容は・・・




 キャンセルになりました(爆)




せっかく受け取ろうとしたのに、まさかのキャンセル。
仕入先の人へは申し訳ないわけですが、結局何も受け取らずに事務所へ戻りました。

帰社後は、再び荷物の処理を。
更に処理しないといけないものが増えまして、バタバタと慌ただしくしていました。
営業所から依頼を受けている書類作成は、半分程度の状態で止まったままだったので、残った作業を18時前くらいまでに終わらせました。

そして、夜。
見積や書類作成や伝票処理を並行して進めました。
ミーティングが延期になったので、少し早く帰れるかと思ったわけですが、結局は昨日と変わらない20時20分ごろの帰りでした。


帰宅後。
21時からは「ラストホープ」(#6・CX系)、22時からは「サキ」(#7・KTV/CX系)を続けて観ました。
ドラマ終了後は、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#6・BS12)を視聴しまして、録画は再びゼロとなりました。


・・・なんかお寿司が食べたい気分(謎)

2013/02/18/Mon  #3902 なかなかうまくいかない

0時からは、「たまこまーけっと」(#6・BS11)と「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#7・BS11)を視聴。
今週は、リアルタイムで観ました。

また、並行して作業を進めたり、いい加減少しは憶えないといけないスピーチの読み合わせを。
スピーチの方は、まー何とかなるかなと思い、1時30分過ぎごろに布団へ潜ったわけですが、ちょっと忘れてたことがあったので再び起床。
改めて、1時40分過ぎごろ寝ました。


そして、朝。
あっという間にスピーチの時間まで1時間を切っていました(爆)

会社へ着いてからは、掃除と机の上の書類整理を。
で、朝礼の時間を迎えました。

毎度ながら、スピーチの直前は緊張。
何とか無事に終わったわけですが、スピーチの終了後も緊張感は続くわけで・・・

+ そ し て +




 すかさず社長からの話が始まりました。




スピーチに対しての発言だったわけですが、決して否定的ではなく、わりと肯定的な内容でした。
まー、それだけでも幸いw
しかし、その後20分以上も話が続いたわけだけど・・・(苦笑)


さてさて。
今日の午前中は、わりと荷物が少なかったこともあり、まずは提出しないといけない書類の作成を。
ノートPCを起動して、こちらを優先的に進めていたわけですが・・・









 画面真っ暗→ブルースクリーンのコンボ。









何か嫌な予感・・・

ひとまず、再起された後は正常だったわけですが、また近々HDDがご臨終になりそうな予感がしてなりません・・・
今更ながら、ウイルスソフトを強化しないといけないだろうか。

8時台から9時台に掛けては、相次ぐ電話にせっせと対応。
午後からの配達分がどんどん増えていきました・・・

で、10時過ぎごろからは荷物がいろいろと到着。
すると、いつの配達分なのか分からない荷物が到着。
すると、営業の人から電話がありまして・・・




 現地直送分の荷物が何故か事務所へ到着したようです。




・・・なんか、そんなのばっか('A`)
現地直送の都合が合わずに、仕入先から何の連絡も無くして、事務所へ到着したみたいで。
幸いにも今日中に届ければよかったので、そのまま午後からの配達の段取りを組みました。


で、昼。
今日は何となく12時過ぎから休憩へ入れそうな感じ・・・




 ・・・だったはずなのに、休憩へ入れませんでしたorz




12時前に到着した荷物の処理に追われまして、休憩は12時35分ごろから取ることに。
少しずらしてから、13時10分ごろまで休憩を取りました。

午後からは荷物もほとんど無かったので、伝票処理などを進めることに。
2月もあと10日ということで、そろそろ月末に向けての準備を進めないといけない時期。
僅かながら、夕方から夜に掛けて処理を進めました。

そして、夜は伝票処理を。
更に営業の人と打ち合わせを行ったりしまして、20時20分ごろ帰りました。


風呂へ入った後、晩ご飯。
晩ご飯を食べながら、21時より「ビブリア古書堂の事件手帖」(#6・CX系)を視聴。
今週も、21時30分までの視聴でした。

その後、ネットラジオへ切り替え。
ここからは、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#60・文化放送 超!A&G+)、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#125・文化放送 超!A&G+)、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#76・文化放送 超!A&G+)を続けて視聴しました。
星ひなは、先週のリピート放送でした。

とりあえず、3分間スピーチが終わったので、とりあえずは向こう2ヶ月は超緊張することはない日々が続くかなー。

2013/02/17/Sun  #3901 カリカリ減らせ

ずっと追いかけて時差にて再生していたものも、0時より放送の「ビビッドレッド・オペレーション」(#6・BS-TBS)でついに追い付きました。
しかし、同じく0時から放送の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#6・BS11)を続いて視聴したため、またもや時差が発生。

その後更に、「絶園のテンペスト」(#17・BS-TBS)を観まして、1時20分ごろ就寝しました。
1時台と2時台のアニメについては、朝からに持ち越しですw


そして、朝。
9時20分ごろ起床しまして、布団をお片付け。

午前中は残っているアニメの視聴を開始。
PSYCHO-PASS サイコパス」(#16・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#16・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#5・BS-TBS)、「僕は友達が少ないNEXT」(#5・BS-TBS)と4作を視聴。
アニメの視聴は、これにて一旦終了となりました。

その後、今週も西友チャーハンを買いに出掛けました。
なんか毎週恒例となった感じがする・・・w


午後からは、2/15(金)に放送された「ここが変だよ!AKB48 気になるウワサ全て答えますSP!」(NTV系)を視聴。
その後、「カラマーゾフの兄弟」(#6・CX系)を観ました。
「カラマーゾフの兄弟」は、久しぶりに2倍速の速さで一気に観てしまいましたw

今日は午後からは部屋に引き籠っていたので、未視聴の録画やリピート放送にて「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#98・文化放送 超!A&G+)を視聴。
更に未読の雑誌を1冊だけ読み終えました。

17時20分ごろより、時差にて「マギ」(#19・MBS/TBS系)を視聴開始。
そして、夕飯を食べまして、風呂へ入りました。


で、夜。
ここからは未読の雑誌を一気に読むことに。
ひとまず2冊を読みまして、21時より「dinner」(#6・CX系)をリアルタイムにて視聴。
その後、更に2冊を読みました。

そして23時30分より、「水樹奈々 スマイルギャング」(#568・QRキー局)を視聴。
この時点で、録画も未読の本もようやくゼロになりました。
予定通り消化完了だったのは幸いw
まー、今週末にはまた録画や未読の本がたまっていることでしょう・・・


さてさて。
忘れていたわけではないわけですが、明日の朝礼では3分間スピーチをやらないといけないわけで。
内容自体は金曜深夜に考えてはいたものの、全く憶えていないのはいつものことです(失格)

2013/02/16/Sat  #3900 限定版

0時以降も眠かったわけですが、BS11のANIME+を引き続き視聴。
ジョジョの奇妙な冒険」(#18・BS11)と「リトルバスターズ!」(#18・BS11)を続けて観ました。

その後作業をいろいろと行いまして、1時45分ごろ就寝しました。


そして、朝。
9時35分ごろ起きました。
既に録画が始まっていたので、時差にて「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#28・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴開始。
更に「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#45・BSジャパン)も続けて視聴。
遅れて観たわけですが、CMなどを飛ばしたこともあり、終了はほぼ同時でした。

続いて、「生徒会の一存 Lv.2」(#5・BS11)を観ました。
そして今日は、11時前よりアニメイトへ行きました。
本日入荷ということで、今日は午後から出掛ける用事もあったので、早めに行きました。
ということで、今日は・・・











2073











生徒会役員共 DVD付限定版 8巻 (KC少年マガジンコミックス)

6巻、7巻と続きまして、DVD限定盤は3冊となりました。
DVDは今日は観る時間は無いので、近日視聴予定。


午後からは、大村市内へ出掛けました。
イオンにて、本を観たり、靴を観たり、ゲームを観たりしていました。

そして、帰りにこんなものを購入。











2074











久し振りにポケモンキッズを買いましたw
このピカチュウは、ファン投票から選ばれたポーズだそうで。

で、帰宅。
出掛けている間に録画された、「探検ドリランド」(#19・BSジャパン)と「アイカツ!」(#18・BSジャパン)を続けて視聴。
そして、夕飯はほっともっとの「特から揚弁当」を買ってから食べました。
期間限定で¥480→¥400(関東・関西地区は¥410)のプライスダウン。
ということで、久しぶりに食べました。


風呂の前後には、2/12(火)に放送された「R-1ぐらんぷり 2013」(CX系)を視聴。
遅れること35分経ちまして、「めちゃ×2イケてるッ!ドキ!裏番組が2時間だらけでもう大変SP」(CX系)を観ました。
遅れて観始めたので、遅れて終了。

21時30分ごろより、「名探偵コナン」(#685・ytv/NTV系)を視聴。
少し時間があったので、ニコ動でネットラジオを聴き始めたら、22時を大きく過ぎていましたw
22時35分過ぎよりアニメタイムへと突入しました。
CMなどを飛ばしながら、「まおゆう魔王勇者」(#6・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#18・BSアニマックス)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#6・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#7・BS11)を観ました。

しかしながら、これでも録画も雑誌もほとんど減ってない状況。
明日中に観終われるかなぁ・・・

2013/02/15/Fri  #3899 移動距離が

昨日の日記の通り、0時からの「初ラジ」は、今週はリピート放送ということで、スルー。
ということで、0時からはリアルタイムで観れなかった「最高の離婚」(#6・CX系)を観ることに。
0時40分過ぎごろ観終わりました。

その後は、「お助け屋☆陣八」(#6・ytv/NTV系)と「ブシロードTCG情報局」(#46・BS11)を視聴。
眠かったわけですが、今日の就寝は2時05分ごろでした。
昨日についで、結構な夜更かしでした。


そして、朝。
今日も朝から到着した荷物の検品作業から取り掛かりました。

+ す る と +




 検品している横で、配送の人が商品を持って行こうとする罠。




・・・とりあえず、もう少し待とうか。
で、検品作業などを終わらせた後、少しの間掃除を行いました。

朝礼終了後は入力作業を。

+ し か し +




 トラブル発生で作業がことごとく中断('A`)




いろいろな作業を並行しながら、仕入入力の作業は終わらせました。


さてさて。
今朝、会社へ着いてからふと思い出したことが・・・









 毎月15日ごろ提出しないといけない書類をやっていませんでした。









そんな今日は15日。
当初の予定では、今日社長へ提出するつもりだったわけですが、2/18に勝手に延期することにしました(待)
とりあえず、急ピッチで資料をまとめ上げました。

更に9時台から10時台に掛けては、今日も電話が相次ぎました。
対応が終わらないうちに次の応対を受ける状態が続いたため、机の上は書類だらけに('A`)
おまけに、10時を過ぎると荷物も続けて到着したため、その対応にも追われることに。

結局今日も、12時を過ぎても仕事は終わらず。
いつも12時ごろまでたまっている処理が、今日は少し少なかったのは幸い。

+ と こ ろ が +




 配達と集金へ行かないといけなくなりました。




配達は全部で3件、うち1件が急ぎでした。
集金は全部で4件、北部方面から東部方面と移動距離が半端無い(;´Д`)

で、急ぎの配達があったので、準備を済ませてから12時55分ごろ出掛けました。
配達は市内北部方面へ固まっていたので、順調に済ませました。
2件目の配達先で靴が泥だらけになったため、泥を落とすのに10分くらい現場近くで立ち止まっていました(苦笑)

配達完了後は、集金へ。
2件が北部方面だったので、まずはそれらを終わらせました。
途中で、TSUTAYAへ立ち寄りまして、それから14時20分ごろより昼食を取りました。

その後残った集金2件を済ませました。
3件目は中心部で、14時50分ごろ到着。
4件目は東部方面で、15時20分ごろ到着。
マジで移動距離が半端無かったので、帰りは15時45分過ぎごろでした。


帰社後。
机の上が見事に散らかっていました('A`)
ということで、入荷処理から開始しまして、電話応対を繰り返しながら見積の作成を。
19時過ぎから更に別件の見積を作成しまして、19時40分ごろより書類作成へと移りました。
最後の書類作成は、実に1日以上放置したままでした(失格)

で、仕事は全然終わらず、結局は今日の帰りは21時10分ごろになってしまいました。
予定では、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」の視聴のために20時15分までには帰りたかったわけですが、見事に1時間ズレ
帰宅後PCの前に着席したときには、既に番組は終わっていましたorz

22時台になりまして、録画していた、「閃乱カグラ」(#6・BS11)を視聴。
そのまま23時になったので、「みなみけ ただいま」(#6・BS11)、「AKB0048 next stage」(#19・BS11)を視聴しました。

録画もたまってきたし、未読の雑誌もたまっているので、この土日で消化しないとなー。

2013/02/14/Thu  #3898 あっちこっち

今日も昨日に続いて、PCのダブル録画機能が大活躍。
ドラマが53分に対して、アニメは27分なので、アニメを先に視聴。
0時過ぎからは、「AMNESIA」(#6・BS11)をリアルタイムにて観ました。

アニメが終わりまして、ここからは「So long!」(#3・NTV系)を遅れて視聴開始。
ちなみに、つい1時間前に2話を観たばかりでした。
3夜連続放送の最終夜は、チームBが出演する内容のドラマでした。

それから、ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)を視聴。
そういえば、Mr.ビーンって引退するんだねー(謎)
で、今日の就寝は、1時55分ごろでした。


そして、朝。
今日も朝から荷物が到着しまして、早速検品作業を開始。
昨日と比べると半分程度だったので、少し早く終わりました。

で、今日は至急の書類作成が朝から入ったため、朝礼開始前の7時25分ごろから取り掛かりました。
ひとまず、ある程度を朝礼開始前までに終わらせました。

朝礼終了後。
途中まで済ませていた書類作成に取り掛かりました。
すぐに終わったので、8時過ぎに営業の人へ引き渡し。
フラッシュメモリにデータを入れ込んでから、営業の人へ渡しました。


8時台。




 電話多すぎ(;´Д`)




電話を切ったら、すぐに次の電話・・・
こんな状態がしばらく続きまして、処理しないといけない案件が一気に数件

更に、9時過ぎごろ。
今日も荷物がいろいろと到着。
しかし、電話での処理が全然捌けていないため、すぐには取り掛かれず。
結局のところ、30分程度遅れてからようやく取り掛かりました。

荷物は10時台になってから、更に増えてきました。
と同時に、処理が出来ずに放置状態の荷物が増えてきました・・・


そして、12時。
普通の人なら休憩へ入る時間。

+ し か し +




 机の上が依然として散らかっている罠。




・・・というか、メーカーから納期が間に合わないと言われたので、代替え案で他メーカーへ発注を済ませたのに・・・




 2分後に、メーカーが代品を揃えられるとか言い出すし・・・




たった今打ち合わせが終わったばかりなのに、またほじくるなよ・・・('A`)
結局、メーカーの人が直接お客さんと打ち合わせをしたそうで、注文品がまた変更となりました・・・
マジで余計な仕事を増やさないでくれよ(死)


今日の休憩は、また取れませんでした。
14時までに現場必着の配達に出掛けないといけなくなったので、軽トラックに積み込んでから、13時20分ごろ出掛けました。
他にもいろいろと配達などを引き受けました。

で、まずは市内南部方面へ走らせました。
2件の配達を済ませまして、14時10分ごろ車の中でパンを頬張りました。

その後、3件目の配達へ行くために、来た道を戻っていたら・・・




 大きく素通りしていました(失格)




役所へ書類を提出しにいかないといけなかったので、そのことを考えていたら、いつの間にか過ぎていたという・・・
で、途中でアニメイトの近くを通過するということで、立ち寄り。
そんな今日は・・・











2072











コミックアーススター 2013年3月号 表紙:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)

2012年11月号以来、4号ぶりに購入。
というか、アニメイトで手に取ったときに思ったわけだけど・・・









 なんか薄くね?









定価こそ変わっていないわけですが、11月号と比べると200ページ減
創刊からしばらくはCDも付録されていたわけですが、現在はそれも無くなっているようで。
価格を変えずにコストを下げる、まさに出版業界の不況そのものだなーと思いました。


役所を15時過ぎごろ立ち寄りまして、今度は市内東部方面から市外まで移動。
現場に居た時間は、トータルすれば10~15分くらい。
他、2時間以上は、車での移動時間でした。

16時過ぎごろ帰社。
うちが出掛けている間に入荷した分の処理へ取り掛かりました。

17時15分ごろからは、近くへ商品の引き取りへ。
更に伝票処理などを行った後、18時40分ごろからはミーティングへと移りました。

終了後は、本日の倉庫入荷分の処理などを行いました。
更に雨が降ってきたので、シャッターを閉めたり、商品を移動したりしました。
で、今日の帰りは20時50分ごろでした。

帰宅後。
風呂へ入った後、晩ご飯。
木曜日はネットラジオ視聴の日ということで、今週も無事に間に合いましたw
ということで、22時30分より「豊崎愛生のおかえりらじお」(#150・文化放送 超!A&G+)の聴取を開始。
そして23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#123・文化放送 超!A&G+)を聴取しました。
0時からの「初ラジ」は、今週はリピート放送なので、ドラマの視聴に充てたいと思いますw


あ、そうそう。
今年も会社の女性社員から、バレンタインなるものをいただきましたw
うーん、1ヶ月後のお返しはどうしようかねー。

2013/02/13/Wed  #3897 机が片付かない

0時台。
PCのダブル録画機能が大活躍w
どちらを優先してから観ようかと思ったわけですが、結局はいつもと変わらずアニメを観ることに。
ということで、「ラブライブ!」(#6・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#6・BS11)をそれぞれリアルタイムで観ました。

1時前に終わりまして、サイト巡回などを済ませた後、1時15分ごろ就寝。
もう1つの録画については、持ち越しすることにしました。


そして、朝。
会社へ到着すると、荷物がいろいろと。
全部で13個口の荷物が届きまして、検品作業を開始。
混載箱が多かったため、1つ1つ中身を確認するのに時間が掛かりました・・・

朝礼前にお客さんが来られたので、その応対を。
そして朝礼を挟みまして、入荷処理を進めました。
それから、書類がいろいろと積み重なっていたので、その処理に取り掛かりました。

まずは、見積の作成から。
内容自体はそれほど多くは無かったので、早い段階で終了。
更に、電話が数件続いたのっで、その対応に追われました。

その後10時ごろより、入荷処理へと取り掛かりました。
ここからは、いろいろと慌ただしくなってきたので、やらないといけない事務処理が積み重なっていきました・・・('A`)
しかし、なかなか捌けない・・・

そして、12時過ぎ。
全然処理は終わらない・・・('A`)
結局、今日も休憩は13時40分ごろからになりました・・・

休憩。
本屋へ行ったら、立ち読み出来ないように、紐で縛られていました(爆)
・・・うちのせい?(失格)


14時10分ごろより、仕事を再開。
午後からは、見積や書類作成など、午前中に出来なかった作業を進めました。
今日は配達へ出掛けることも無かったので、ようやく机の上が少しずつ片付いていきました。

そして、夕方。
お客さんから納期の催促の電話が掛かってきたので、メーカーへ確認。

+ す る と +




 納期が出ないとか言われました(核爆)




・・・いやいや、納期が出ないんじゃ回答も出来ないし・・・
うちは思わず、「じゃあどう回答すればいいんですか?」と、メーカーの人へ言ってしまいましたw
少し時間が経ってから、ようやく納期が確認出来たわけですが・・・




 今度は、お客さんから「納期が間に合わない」と言われました。




いやー、マジでどうしようか・・・
代替え案をいろいろと模索しまして、何とか解決の方向へ持って行くことが出来そうな状態になりました。
最終的に明日、確実な納期を確認してから手配という形になりそうです。

そして、夜。




 全然仕事が終わる気がしない・・・




19時過ぎから入荷処理を開始。
20時を過ぎてから、見積の作成や伝票のチェックを。
21時過ぎからは、書類作成へと取り掛かりました。


そして21時45分ごろ、ようやく帰ることは出来ました。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。
食べながら、「シェアハウスの恋人」(#5・NTV系)を視聴。
既に22時を過ぎていたので、後程観れなかった分を補完しました。

23時10分ごろからは、昨日放送された「So long!」(#2・NTV系)を視聴。
今日は、0時からのアニメが1枠のみなので、「So long!」は3話も観れそうだなー。

2013/02/12/Tue  #3896 なんとか

日付が変わりまして、「ビブリア古書堂の事件手帖」(#5・CX系)の残りを視聴。
0時18分に観終わりました。

そして、0時19分からはリアルタイムにて「So long!」(#1・NTV系)を視聴。
3夜連続放送でAKB48のチームA、チームK、チームB(各2012/11再編成)のそれぞれが1夜ずつ総出演をするドラマ。
あなたは、AKB48で泣けますか?」というテーマのもと、一番泣けるのはどのチームのドラマなのかという対抗戦でもある今回のドラマ。
今日はそのままリアルタイムで観たため、1時12分に終了。
明日と明後日の放送については、BS11のANIME+と時間帯が重なるため、時差にて視聴の予定です。

で、この視聴開始と同時に、雑誌1冊を読み終えたので、この時点では残り1冊となりました。
ということで、今日は1時20分ごろ就寝しました。


そして、朝。
いつも通り会社へと向かいました。
今日から新入社員が1人入社ということで、まずは挨拶。
すると、向こうの方で声が・・・




 「掃除機がぶっ壊れたー」




スイッチを入れてから、数秒で動かなくなったそうで。
おそらく中のコードがショートしたのだろうけど、再起不能なので新しく購入することになったようです。

まー、うちは掃除機は滅多に使わないので、使う頻度が高い人が買いに行けばいいと思う(謎)


掃除終了後は、朝礼。
今朝はスピーチと、新人の人の簡単な挨拶がありました。

で、今日は土曜日にほとんど進んでいなかった、入荷商品の出庫状況の確認を開始。
遅れている分を取り戻すためにも、急ピッチで進めました。

+ し か し +




 急きょ配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)




準備と積み込みを行いまして、出発。
9時30分過ぎごろ事務所を出まして、市内北部方面へ車を走らせました。

大体の場所は把握していたので、現場へも問題無く到着。
商品を降ろしまして、10時15分ごろ会社へ戻ってきました。

ここからは、入荷処理に専念することに。
週明けということで、荷物自体は多くは無かったので、手早く終わらせてしまいました。

荷物の到着が少なかったので、久し振りに12時台に休憩が取れるかなーと思い、作業を進めていました。

+ す る と +




 さっき行った現場へ、また行かないといけなくなりました('A`)




オワタ\(^o^)/

11時15分ごろ事務所を出まして、現場へは11時30分ごろ到着。
荷物は少量だったので、速攻で降ろしまして、そのまま会社へと戻りました。

会社へ戻ってからは、入荷処理の続きを。
結局のところ、12時台の休憩は、またもやお預けとなりましたとさorz


午後。
13時過ぎごろ、一旦落ち着きました。
そのまま休憩へ入ろうかと思ったわけですが、急ぎの配達が発生したため、昼食を食べるついでに行くことに。
早速準備を行いまして、13時55分ごろ会社を出ました。

配達は、市内東部方面へ2件
うち1件は急ぎだったので、先に済ませました。
で、現場方面へ向かうにつれて、が酷くなってきました(苦笑)

14時45分ごろ、2件の配達を終えてから、近くのディスカウントストアにて昼食を購入。
そして、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。


ここからは、梱包作業や書類作成、見積などに取り掛かりました。
で、17時を過ぎてから、ようやく入荷商品の出庫状況の確認作業を再開。
作業は、19時ごろまで掛かりました。
その後19時台も、書類作成や図面を焼き増ししたりしました。

そして今日の帰りは、20時30分ごろでした。
上司が新人教育を中心にやっていることもあり、いろいろと作業がまわってきたりするため、なかなか思うように進みませんでした・・・(苦笑)

帰宅後、夜はドラマを視聴。
ラストホープ」(#5・CX系)、「サキ」(#6・KTV/CX系)を続けて観ました。
それから録画分の「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#5・BS12)を観た後、「BS12 TwellV Times」という番組で「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の特集番組が放送されていたものを録画していたので、それを観ました。


さてさて。
2日連続でアニメイトへ。
そんな今日は・・・











2070











月刊声優グランプリ 2013年3月号 表紙:悠木碧
月刊声優アニメディア 2013年3月号 表紙:田村ゆかり

これまた恒例の声優誌。
声グラには、毎年恒例の「声優名鑑」が付録。
昨年よりも掲載数が増えている今年の名鑑。
今回の3月号には女性編、次回の4月号には男性編が、それぞれ付録となるようです。

声アニには、ゆかりんの特大ポスターが付録として付いていました。
これまたでっかい・・・w











2071











こちらは、声グラ販促ポスター。
2011年6月号からアニメイトでの購入を開始した声グラは、販促ポスターがこれで22枚となりましたw

2013/02/11/Mon  #3895 ようやく減った

スマギャン終了後、23時59分よりすぐにアニメの消化を再開。
0時台は、ANIME+が2作放送されるわけですが、今日は録画することに。
残っている未視聴のアニメの方を優先して観ました。
CMカットなどが出来る分、少し早く観終われるので、残っていた分のうち、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#5・BS11)、「ささみさん@がんばらない」(#4・BS-TBS)を視聴。

それと同時に、2時間くらいいろいろと話をしていたこともあり、今日の就寝はやや遅めの3時10分ごろでした。
久々の3時台就寝w


そして、朝。
今日は、9時45分ごろ起床。
で、早速「僕は友達が少ないNEXT」(#4・BS-TBS)と「たまこまーけっと」(#5・BS11)を観ました。

10時45分ごろより、昼食の調達ついでに買い物へ。
今日は、マックスバリュへ行きました。
昨日はチャーハンだったので、今日はかしわごはんを買いました。

で、食べた後、午後からは残っていた「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#6・BS11)を観まして、アニメの録画がようやく完了。
ずっとたまっていた録画がようやくゼロとなりました。


14時ごろより、アニメイトへ。
昨日行っていないだけで、2日ぶりの今日は・・・











2068











戦姫絶唱シンフォギア 2巻(角川コミックス・エース)
まんがタイムきらら★マギカ vol.5(芳文社)

まずは、継続で購入しているコミックと雑誌を。
シンフォギアのコミカライズ版は、アニメとシナリオ構成が違う感じの内容。
きらら★マギカは、まどマギをベースにしたアンソロジー集。











2069











月刊ニュータイプ 2013年3月号 表紙:たまこまーけっと
月刊アニメディア 2013年3月号 表紙:マギ
月刊アニメージュ 2013年3月号 表紙:マギ

毎月恒例となった、3大アニメ誌の購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,290(前月¥2,390)でした。

夜は、21時より30分だけ「ビブリア古書堂の事件手帖」(#5・CX系)の視聴をリアルタイムで開始。
それまでの間で、この3日間で購入した6冊のうち、4冊を読破。

そして、21時30分からはネットラジオの視聴を開始。
月曜日は、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#59・文化放送 超!A&G+)、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#124・文化放送 超!A&G+)、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#76・文化放送 超!A&G+)の3番組
0時前までの視聴なので、録画の続き、未読の本の消化は、明日以降。
でも、仕事なので、昨日観たいに夜更かしをしないようにする・・・予定ですw

2013/02/10/Sun  #3894 酔いも醒めて

日付が変わりまして、日記を更新。
アニメを観ようかと思ったわけですが、やっぱり気分が悪いので、お手洗いを済ませてから寝ることに。

+ し か し +




 あー、マジでやばい・・・




そのままトイレへ逆戻り。
そして・・・









 ***** しばらくそのままでお待ちください *****









就寝は、0時15分ごろでした。
2連発で、少し落ち着いてから寝ることが出来ました(謎)


そして、朝。
頭痛も無くなり、酔いも予定通り醒めていました。
ということで、9時30分ごろ目が覚めまして、10時ごろ起床しました。

あまり見れなかったアニメを、ここから一気に観ることに。
午前中は、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#5・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#6・BS11)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#5・BS-TBS)、「生徒会の一存 Lv.2」(#4・BS11)の4作を視聴。

そして、11時40分過ぎごろより、出掛けることに。
今週も、昼食のチャーハンを調達するために、西友へ。
で、約1時間後に帰ってきました。


食べた後、午後からも録画の視聴を。
まずは、「カラマーゾフの兄弟」(#5・CX系)を視聴しました。
それから、「名探偵コナン」(#684・ytv/NTV系)を観た後、1月から放置していたBSスカパー!で放送された「PigooHDチャンネルプレゼンツ」を2週分視聴。
声優(#54)、ハロプロ(#11)でした。
更に、「アドリブアニメ研究所」(#33~#34・BSフジ)、「AKB48+10+1」(1/31深夜放送・NHK総合)を夕方まで観てしまいました。

夕飯は焼肉でした。
で食べた後は、風呂の前後で「PSYCHO-PASS サイコパス」(#15・BSフジ)を視聴。
それから、2/03(日)にBSスカパー!放送された「アニメ VOL.2」を観ました。

21時前より、1/12(土)に入手した「氷菓 オリジナルアニメBD付き限定版 3巻」の氷菓(#11.5)を観ました。
テレビ未放送のBlu-ray版で、水着ショット満載のサービス回でしたとさ。
現在放送中の「たまこまーけっと」もそうだけど、京アニの描く女の子は、何だかリアルっぽいなーとしみじみ。

21時30分からは、「dinner」(#5・CX系)をリアルタイムで視聴。
その後は、「ROBOTICS;NOTES」(#15・BSフジ)、「絶園のテンペスト」(#16・BS-TBS)、「マギ」(#18・MBS/TBS系)と、アニメを1作ずつ消化していきました。

そして、23時30分より、「水樹奈々 スマイルギャング」(#567・QRキー局)をradikoにて聴取。
2/10(日)終了時点で、アニメが3作が未視聴でお残しとなりましたとさ。

2013/02/09/Sat  #3893 飲まされた

CMなどをカットしてから、時間を有効的に使うために、「AKB0048 next stage」はエンディングへ入る前で一旦終了。
23時54分より、BSアニマックスの無料放送期間を利用しまして、「さくら荘のペットな彼女」(#17・BSアニマックス)の視聴を開始しました。

終了後は、「ジョジョの奇妙な冒険」(#17・BS11)、「リトルバスターズ!」(#17・BS11)を観ました。

最後の「リトルバスターズ!」をリアルタイムで視聴した場合、0時57分に観終わるわけですが・・・
「さくら荘のペットな彼女」を挟んだことで、観終わったのは1時02分ごろ。
約20分の時間短縮になりました。

今日の就寝は、1時35分ごろでした。


そして、朝。
今日も朝から荷物が到着していたので、その対応を。
それから、7分程度の掃除を行いました。

午前中は、滅茶苦茶忙しいというわけではなかったわけですが、荷物がコンスタントに到着。
在庫分の片付けはほどんど無かったものの、まとまった現場配達分の荷物が届きました。
置き場所が限られた状態の中、やりくりをしていました。

そして、昼。
やっぱり今日も休憩は出来ず。
12時台は、伝票処理と来店のお客さんの応対や商品を揃えたりしていました。


13時過ぎごろ。




 何だかんだで、配達へ出掛けないといけなくなりました。




昼の休憩も取っていなかったので、途中で食べることにしまして、準備を進めました。
東部方面と北部方面の配達が残っていたので、配送の後輩と手分けして行くことに。
当初予定は、北部方面へ行くつもりだったのが、積み込みの事情で急きょ東部方面へ行くことに。
軽トラックに積み込んだ荷物を積み替えたりしました。

13時30分ごろ出発。
うちが持っていた配達のうち、1件が14時までに届けないといけなかったので、急いで向かいました。

+ し か し +

途中で、アニメイトへ立ち寄ることに(ぇー)
まー、ギリギリ間に合いそうだったし、最初に行かないと時間ロスになるので・・・

で、今日は・・・









2067










えびてん 公立海老栖川高校天悶部 4巻(角川コミックス・エース)

アニメイトは、1週間振り。
今日は1冊のみの購入で、2/11(月)に改めて雑誌の購入予定です。

その後、現場へ急行。
到着は、14時05分でした。




 あれれー?(失格)




しかしながら、現場の資材置場は不在だったので、連絡。
5分程度過ぎたものの、問題なく納品は完了しました。

その後、来た道を戻りまして、途中の事務所で商品を引き渡し。
更に、東部方面へと車を走らせました。
で、意外と順調に進行。
14時45分ごろ、途中で昼食のパンを調達。
その後、3件の現場に商品を降ろしまして、15時50分ごろ会社へ戻ってきました。
予定帰社時刻の16時より、若干早い戻りでした。


そして、夕方。
事務処理を一通り終わらせまして、18時45分過ぎごろ。




 そうです、飲み会です。




全然行きたいとは思わないわけですが、強制参加なので、集団で移動。
予定通りの19時より、飲み会は始まりました。

+ そ し て +









 社長から大概飲まされました(死)









自分の中では、セーブをしながら適度に飲むつもりだったわけですが・・・
社長から「飲め、飲め」と熱燗ばかり飲まされました('A`)

で、終盤は水を飲みながら調整はしていたわけですが・・・見事に酔いました(苦笑)




 マジで頭痛くて気持ち悪い・・・




まー、それでもリバースしたり、記憶を失ったりすることなく、タクシーで帰宅。
21時40分ごろ帰ってきまして、そのまま風呂へ入りました。

風呂から上がりまして、22時40分ごろ。
マジで気分が悪かったので、そのまま寝ようかと思ったわけですが・・・




 この日記を書き綴りながら、アニメを観始めました。




我ながら、タフだなーw

で、23時台に掛けて、「探検ドリランド」(#18・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#27・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#44・BSジャパン)、「アイカツ!」(#17・BSジャパン)の4作を視聴しました。

・・・でも、今日くらいは0時台に寝るつもりですw

2013/02/08/Fri  #3892 実はそうなんだ

今週は、0時からもネットラジオを聴取。
ここからは、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#88・文化放送 超!A&G+)を1時前まで聴いていました。

その後は、20分弱残っている「最高の離婚」(#5・CX系)の続きを視聴しました。

録画はこれで終わりではなかったので、この時間から観れる分だけ視聴。
お助け屋☆陣八」(#5・ytv/NTV系)と「ブシロードTCG情報局」(#45・BS11)を2時30分ごろまで視聴しました。


そして、朝。
今日も朝一番の荷物を受け取った後、掃除に取り掛かりました。
・・・というか、未だに2/04(月)に実施された豆まきで撒いたが出てくるんだけど・・・w

そして、朝礼。
今日も15分もの話がありました。
結構しんどい・・・


で、午前中。
入荷処理は10時ごろから忙しくなってきました。
それまでは、営業所から届いた、伝票チェックと見積訂正を進めました。
見積の訂正は、一部かと思えばほぼ全部の内容が変わっていました(苦笑)
まー、量は少なかったので、忙しくなる前にひとまず終了。

で、入荷処理は今日もわりと順調に進みまして、12時前に一旦完了しました。




 「お、今日こそは12時過ぎに休憩が取れそう・・・




ということで、今日こそは何とか12時台の休憩をと思いました。
そして、予定通りの12時。




 電話応対やってました。




更に・・・




 荷物がいろいろと届きました。









 はい、アウトー。









またまた休憩の時間を逃してしまいました('A`)
結局、13時から取ることになりました。

で、今日は・・・
何か後輩からケータイを引き取るおつかいを頼まれたので、取りに行きました。
不調で電源が入らない故障が続いたそうで、本体ごと交換になったみたいです。
で、その新しい本体を引き取りに行ったわけですが・・・




 なんか、データ移行不備でとんでもなく待たされました('A`)




予定では、10分程度で終わるはずだったのに・・・
終わったのは、14時ごろと、45分くらい掛かりました(苦笑)

こんなになるなら、おつかい断ればよかったかな・・・


午後からは、書類作成を開始。
更に入荷処理などを進めていました。

15時40分ごろからは、商品を引き取りに外出。
軽トラック1台だと、積載オーバーになってしまうので、軽トラック2台で。
ちょうど上司が配達の帰りに立ち寄りまして、うちは事務所から向かいました。
タイミングよく時間が重なったこともあり、帰りは2台並んでから事務所へと戻りました。

そして、夕方。
書類作成や伝票処理を。
18時40分ごろからは、ミーティングへと入りまして、20時20分ごろ終わりました。
終了後は、机の上を整理しまして、20時50分ごろ帰りました。


帰宅。
帰りが遅くなってしまったため、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#97・文化放送 超!A&G+)は20分程度しか視聴出来ず。

その後、22時30分ごろより、「閃乱カグラ」(#5・BS11)を視聴。
更にBSアニマックスの無料放送期間を利用しまして、「まおゆう魔王勇者」(#5・BSアニマックス)をいつもより1日程度早く視聴。
その後、「みなみけ ただいま」(#5・BS11)、「AKB0048 next stage」(#18・BS11)とBS11のANIME+の視聴へと移りました。


・・・そういえば、明日は飲み会だったな。
早く帰りたいのに・・・orz

2013/02/07/Thu  #3891 コピー後回し

深夜。
今週も0時より「AMNESIA」(#5・BS11)を視聴。
しかし今日は会社からの課題を進めながら、観ていました。
あんまり内容が憶えてない・・・w

それから、ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)を観まして、1時55分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も慌ただしい朝を迎えまして、会社へ。
朝からの荷物は少量だったので、2日ぶりに朝から掃除

で、朝礼。
昨日あれだけ話があったのにも関わらず、今日は更に15分もの話がありました。


午前中。
10時過ぎまでは、書類作成などの仕事が順調に進んでいました。
10時過ぎまではね・・・

で、10時30分を過ぎると、一気に荷物が届きまして、忙しくなりました。
結局、12時を過ぎても仕事は終わらず。
入力作業だけで13時近くまで掛かりました。

13時過ぎごろ、営業の人から書類作成依頼を受けました。
その書類をお客さんがすぐに取りに来るということで、早速準備。

+ し か し +

お客さんが来店されたため、その応対へ。
で、商品を揃えまして、1階カウンターへ降りてきたら・・・




 お客さんがもう書類を取りに来ていました(爆)




待たせるわけにはいかないので、来店のお客さんへの対応を交替しまして、急ピッチで書類の作成を。
そして数分後、無事に引き渡しが完了しました。


午後。
結局、休憩は14時30分ごろから取り始めました。
どうしてもこんな時間になっちまうんだよなぁ・・・('A`)

そして、15時10分ごろより仕事再開。
入力処理などを終えたあと、電話応対を。
過去の請求書のコピーが欲しいということだったので、準備を開始。

+ し か し +




 至急の配達が入りました。




請求書のコピーについては、後回し
先に配達へ出掛けました。

で、現場へと向かっている途中・・・









2066










この黄色の看板。
うっすらと「三菱オーブンレンジ教室」と書かれていました。
・・・一体、どんな教室なのだろうかw


16時45分ごろ帰社。
商品入荷後の処理、書類作成などを進めた後、18時台は伝票のチェックを。
チェック自体はわりと早いうちに終わったわけですが、別件で書類作成をしないといけなくなったため、結局は帰りは20時40分ごろでした・・・


帰宅。
風呂へ入ってから晩ご飯を食べまして、その後片付けを。
22時より「最高の離婚」(#5・CX系)を、今週も前半30分間だけ視聴。

22時30分からは、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#149・文化放送 超!A&G+)の聴取を開始。
そのまま23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#122・文化放送 超!A&G+)を日付が変わる直前まで聴いていました。


今週も1週間が長いわー(苦笑)

2013/02/06/Wed  #3890 うまくいかない

昨日の日記の最終行の通り、0時からはアニメを視聴。
ラブライブ!」(#5・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#5・BS11)を1時前まで観ました。

その後、寝る準備をしまして、1時02分ごろ就寝しました。
久し振りに早めの就寝w


そして、朝。
今日も朝一番の入荷処理をしていたら・・・




 お客さんが来店されたので、応対。




この影響で、掃除は中止。
そのまま朝礼の時間となりました。

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
同じような荷物だったので、同じ箱に入れていたら、全然違う現場への配達分だったので、慌てて入れ替えw
そして、仕入伝票の入力などを進めました。

9時台は、わりと落ち着いていました。
伝票処理もある程度終わりまして、書類整理などを。
そして、10時過ぎからは荷物が続々と到着したため、その対応に追われることになりました。

で、今日は・・・




 「お、今日は12時過ぎに休憩が取れそう・・・




荷物が少なかったので、作業は順調に進行。
11時20分ごろからは、伝票のチェックを開始。
そのまま12時から休憩へ入れる体制へと整えました。

そして、11時50分ごろ。









 大量の荷物が到着しました。









はい、終了終了。

結局、12時からの休憩の件は見事に吹っ飛びました
最終的には、13時10分ごろまで午前中の業務は終わりませんでした。
結局、そんなもんなんだよなー。


13時45分ごろより、午後からの業務を開始。
入荷処理等がいろいろと残ってたり、書類作成もありまして、仕事は途切れることなく進行。
15時までには終わるだろうと思っていた見積の作成が、16時過ぎごろ。
午後から取り掛かる予定だった、チェック作業は17時過ぎごろでした。
しかし、なかなか予定通りに進まないなぁ・・・('A`)


そして、夜は会議でした。
会議終了後に速やかに帰るためにも、ある程度の業務を19時過ぎまでに終わらせました。
で、会議は19時15分ごろより、21時過ぎごろまで続きました・・・

で、帰宅。
会議終了間際からまた頭痛に悩まされたわけですが、23時過ぎ現在回復傾向へ。
この後、アニメを観ないといけないから、頭痛じゃ困るんですよッ(帰)

ちなみにそんな頭痛状態の中、22時からは、「シェアハウスの恋人」(#4・NTV系)を観たりしてました。
我ながら、結構タフだよなぁ・・・w

2013/02/05/Tue  #3889 やっぱ無理か

2時間半に及ぶネットラジオ視聴終了後。
日付が変わりまして、0時より「ビブリア古書堂の事件手帖」(#4・CX系)を視聴。
ここしばらくの間、月曜日が休みじゃない週は、どうしても月9のドラマが全く観れず。
そのまま0時台に観ていることが多くなってきてるなぁ・・・
他にもやることがあるので、ネットラジオ視聴開始時刻の21時30分まではリアルタイムで観ておきたいんだけどねー。

それと同時に、部屋の蛍光灯が球切れになったので、交換を。









 あちちちちちっ。









蛍光灯で火傷しそうになりました(苦笑)
まー、ずっと点灯していたものだから、蛍光管が熱いのは当然だよな・・・

視聴終了後は、片付けと寝る準備を。
今日の就寝は、1時30分過ぎごろでした。


そして、朝。
荷物は10個口程度あったわけですが、思ったよりもスムーズに進行。
ということで、掃除を行いました。

で、昨日は1日遅れで、社内で豆まきがありました。
そのため、社内は豆だらけ('A`)
ホウキで掃いたら、豆ばかり出てきました。


そして、午前中。
朝礼で長々と話がありまして、その後は伝票入力を。
荷物が届いたので、途中で中断。
届いた荷物は重量物ばかりだったので、上司と商品をトラックに積み替えたり、片付けたりしました。

で、その後も入力作業と商品の入荷・検品処理の繰り返しでした。
合間に書類作成を行ったりしたわけですが、何せ時間が無かったので、バタバタして取り掛かりました。

荷物の入荷は、10時30分過ぎごろピークを迎えました。
商品到着の連絡をしないといけなかったのに、2時間以上放置
連絡完了後は、配達の段取りを取ったり、伝票を入力したりしました。


そして、昼。
予定では12時台に休憩が取れそうだったのに、13時を過ぎていました('A`)
で、35分程度の休憩時間で、本屋へ行ったりしました。

午後からは、残っている見積の作成や、伝票入力を。
それから、仕入先から届いている請求書のチェックを行いました。
午前中と比べると、随分仕事は落ち着いたので、作業はわりと順調に進行。

夕方。
配送の後輩が商品を積み忘れていたのを取りに戻ってきたので・・・




 「ちゃんと確認してから行かないと・・・




と注意、指導してみましたw
うちの5年後輩だけど、年齢は1つ年上だったりw

そして、伝票チェックなどを一通り終えまして、帰り間際に上司の手伝いを。
その後、19時30分ごろ帰りました。


帰宅。
風呂へ入りまして、その後晩飯。

21時からは、「ラストホープ」(#4・CX系)、「サキ」(#5・KTV/CX系)とドラマを続けて観ました。
23時25分ごろからは、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#4・BS12)を観ました。
21時台から22時台に掛けて観たドラマは、どちらも放送時間が10分拡大だったので、アニメを観終わったのは日付が変わるギリギリでした。


明日は会議なので、少し早く寝ようかなーと思っているわけですが、これからアニメ2枠の視聴ですw

2013/02/04/Mon  #3888 これは無理か

スマギャン終了後は、「たまこまーけっと」(#4・BS11)、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#5・BS11)を視聴。
1時前に終わりまして、作業を済ませた後、1時15分ごろ就寝。
ちょうど未読の本も無くなったので、今日はいつもよりやや早めに就寝しました。


そして、朝。
微妙に雨が降っていたので、傘を差してから会社へ。

会社へ到着すると、トラックが1台止まっていたので、その応対を途中まで行いました。
その後、掃除へと取り掛かりまして、朝礼の時間となりました。


午前中。
今日は月曜日ということで、荷物は少な・・・




 ・・・くありませんでしたorz




10時ごろより、急激に忙しくなりまして、バタバタとしていました。
並行して電話応対や来店されたお客さんの応対、伝票入力などなど。
いろいろとやることがあったため、全然落ち着くことなく昼になりました。

結局、入力等の処理が昼を過ぎても終わらず。
営業所から急ぎの書類作成を受けたわけですが・・・
すぐには無理」と断りました。

最終的には、13時過ぎに上司が作成をやっていたみたいです。


午前中の業務は、14時前ごろまで終わりませんでした('A`)
で、休憩へ入ることも出来ず、そのまま軽トラックに入荷してきた商品を積み込み。
雨に濡れないようにシートを被せまして、14時35分ごろより配達へ出掛けました。

配達は17時までに届ければよかったので、配達先へ向かう前に昼食を。
ちょうど自宅の前を通るので、一旦帰宅しましてパンを食べました。

そして、15時10分ごろ到着。

+ し か し +




 商品を引き渡すだけで10分以上も待機。




最終的には移動になりまして、近くの資材置場へ・・・
今回は、商品の交換だったので、資材置場に置かれている商品を引き上げないといけないわけですが・・・









 7段重ねになってる商品の一番下に置かれているときた。









当然ながら、上に乗っかっている商品を降ろさないと取れないので、1つ1つ積み荷を降ろしました。
で、予定では15時30分から倉庫で荷受けがあったわけですが・・・




 全然間に合いませんでしたorz




配達先を出たのが、15時23分ごろでした。
流石に7分で倉庫には着かなかったので、上司が行くことになったようです。
でも、そんな上司と会社近くですれ違ったわけだけど・・・


帰社後は、再び荷物の処理に取り掛かりました。
しかし今日は月曜日なのに、荷物が多い多い('A`)
結局、夕方まで処理は終わりませんでした。

その後は伝票との片付けとチェックを。
更に書類作成などを行いまして、20時45分ごろ帰りました。


21時30分からは、今週もネットラジオの視聴を開始。
ギリギリで「ゆいかおりの実♪デジタル」(#58・文化放送 超!A&G+)に間に合いました。
22時からは、コーヒーを飲みながら「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#123・文化放送 超!A&G+)を視聴。
その後23時からは、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#75・文化放送 超!A&G+)のリピート放送を視聴しました。

この後は、ドラマの録画を観る予定です。

2013/02/03/Sun  #3887 節分だけど

は食べませんでした。
恵方巻も食べませんでした。

・・・節分、何それ?って感じですね(帰)
まー、平日だったら会社から豆が出るわけだけど、今年はちょうど日曜日だったので、何も無し。
いつもの日曜日と変わらない、アニメにどっぷりと浸かる1日でしたとさ(失格)


ということで、深夜。
0時以降も追っかけ再生の状態で、アニメを視聴。
八犬伝-東方八犬異聞-」(#4・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#5・BS11)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#4・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#4・BS11)、「絶園のテンペスト」(#15・BS-TBS)と5作を続けて観ました。
今週も1時台(BS-TBS)、2時台(BSフジ)の合計4作の視聴は、起きてからの午前中に持ち越し。
今日は、1時50分ごろの就寝でした。

そして、朝。
9時30分過ぎに目が覚めたわけですが、起きたのは10時ごろでした。
予定通り、アニメの視聴を開始。
午前中は、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#14・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#14・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#3・BS-TBS)、「僕は友達が少ないNEXT」(#3・BS-TBS)の4作を一気に視聴。
アニメは午前中のうちにゼロになりました。

そして、昼。
昼食のチャーハンを買いに、西友へ出掛けました。
そして、帰宅後早速食べまして、その後は「カラマーゾフの兄弟」(#4・CX系)を視聴。

13時10分ごろからは、TSUTAYAアニメイトへ出掛けました。









2064










Flyable Heart 1~2巻(電撃コミックス)

先に、2巻をアニメイトで購入。
それから、1巻をTSUTAYAで購入しました。

2巻は先月末発売で、買おうかと1度は手に取ってたものだったわけだけど、1巻が無いと読めないので見送り。
どこかに売っていないか確認していたら、唯一TSUTAYAの在庫に◯印の店舗があったので、車で行きました。
車で30分くらい掛かる場所なので、流石に徒歩じゃ無理でしたw

更に、アニメイトでは・・・









2065










PROJECT DABA「ドロケイ」 アニメイト限定盤 (マリン・エンタテインメント)

当時(2011/10発売)33歳の男性声優7人が集まって、ドロケイ(ケイドロ)をやるという、2枚組企画DVD。
早朝のよみうりランドを貸し切ってから催行したようです。
このアニメイト限定盤には、通常盤と異なるパッケージの他に、DABA7人の名刺が封入されていました。

ちなみに、DABAの「D」は左右反転が正しいわけですが、PC文字では表示されないので・・・
メンバーは、小野大輔(まさし)、立花慎之介(なまはげ)、福山潤(ピンハネ)、日野聡(親方)、間島淳司(サムソン)、近藤孝行(フォンドヴォー)、菅沼久義(はちみつ)の7人。
早速、夜のうちに観てしまいました。
ちなみに、DABAのDVD第2弾(PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出)は2/27(水)に発売予定です。


さてさて。
夕方からは、「マギ」(#17・MBS/TBS系)をリアルタイムにて視聴。
そういえば、早くも4月新番の予告が始まったので、マギは2クール目の3月末で放送終了みたいですね。

21時からは、「dinner」(#4・CX系)を視聴。
更に未読だった雑誌を読み終えまして、23時30分から「水樹奈々 スマイルギャング」(#566・QRキー局)を聴取。
休みも刻一刻と過ぎようとしています・・・

2013/02/02/Sat  #3886 シャカシャカ

0時からもアニメの視聴を。
リアルタイムにて、「ジョジョの奇妙な冒険」(#16・BS11)、「リトルバスターズ!」(#16・BS11)をそれぞれ視聴しました。

その後、今日は1時10分ごろ就寝しました。
昨日は結局遅かったので、今日は少し早めに寝ることにしました。


そして、朝。
9時25分ごろ目が覚めまして、9時50分ごろ起床。
朝からは、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#26・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#43・BSジャパン)を若干の遅れで視聴。

その後、「生徒会の一存 Lv.2」(#3・BS11)を観ていたわけですが、昼前になったので買いに出掛けました。
とりあえず、まだ残っている「バーガー無料券」が、2/07(木)までしか使えないので、それを消化するためにマックへ。
バーガー無料券は、フィレオフィッシュへとなりました。

そして今日は、2/01(金)より期間限定で開催の「Big America ALL STARS」。
そんな中、「テキサスバーガー」をオーダー。
更に、マックフライポテトは、「">シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味」を。
チキンマックナゲットは、「クリーミーランチソース」を。
そして、マックシェイクは、「ブルーベリー」を。
Big Americaにガッツリ染まるようなメニューでした。

で、テキサスバーガーは、オーダーを受けてから調理するらしく・・・









2061

番号札を渡されました。










で、5分くらい待ちまして、商品を受け取りまして帰宅。
自宅で食べました。

そういえば、「シャカシャカポテト」なのに、どうやってシャカシャカするのだろうかと思っていたら・・・









2062

この袋、使うんだね(帰)










袋に気付かず、ポテトにそのままぶっかけたため、粉が固まりて付着したポテトを食べたらむせました(苦笑)
そして、食べ終わった後は、手にパウダーが付着していたこともあり、石鹸で手を洗うことに・・・w

午後からは、まだ残っていた録画を消化。
13時からは、「探検ドリランド」(#17・BSジャパン)、「アイカツ!」(#16・BSジャパン)をそれぞれリアルタイムにて視聴しました。


さてさて。
夕方からアニメイトへ。
今月初めて(でも3日ぶり)でした。









2063










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.13 表紙:井口裕香

アニメイト限定にてゆかちの写真が封入。
今号から、表紙ロゴがリニューアル。
同時にページ構成も若干変わっている感じでした。


そして、夜。
めちゃイケを観た後、少し時間があったので雑誌を2冊を読みました。
その後出掛けまして、帰宅後はアニメの視聴を開始。
土曜夜はアニメづくしなので、放送順に視聴。
日付が変わるまでの間に、「まおゆう魔王勇者」(#4・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#16・BSアニマックス)のBSアニマックス無料枠2本を視聴しました。

ひとまず、明日昼過ぎまでに、アニメは全部観てしまう予定。
そういえば、明日はまたアニメイトへ行く用事が出来ましたw
長崎店閉店ギリギリの19時50分に、商品入荷の連絡が掛かってくるとは・・・w
しかし、予約時の予定では2月末入荷だったのに、随分早かったなぁ・・・w

2013/02/01/Fri  #3885 絡まれた?

今日は、ネットラジオは、0時前まで視聴。
ここからは、「最高の離婚」(#4・CX系)の続き残り20分程度を視聴しました。

それから録画されている、「お助け屋☆陣八」(#4・ytv/NTV系)と「ブシロードTCG情報局」(#44・BS11)を視聴。
また、1日1冊ペースで読んでいる「ニセコイ」の4巻を読みました。

結局のところ、就寝時刻は、1時40分ごろでした。
まー、昨日よりは随分と早い就寝時刻ではあったけどね・・・


そして、朝。
今日は早朝掃除の日だったので、朝一番の入荷処理を終えた後、早速作業へと取り掛かりました。

朝礼では、またもや社長の話が長々と・・・
朝礼終了後は、入荷処理の続きと入力処理を行いました。

で、今日は月初めということで、得意先への請求書の出力のための作業を行いました。

+ し か し +




 全然進まない罠。




午前中は、10時過ぎより荷物が続々と到着しまして、その対応に追われることに。
今日は、在庫の入庫はほとんど無かったものの、近日配達分の荷物ばかり届きました。
おまけに、も降っていたので、置き場所を確保するのに必死でした('A`)

で、あっという間に昼。
結局のところ、請求書出力に向けての作業は、午前中の予定分の3分の2弱しか終わりませんでした。
・・・これは非常にまずい状況なわけで。

入荷処理等を一通り終わらせまして、13時05分ごろより休憩。
午後からの状況が非常に心配・・・


13時40分ごろより、仕事を再開。
ここからは、随分と遅れた分を取り戻すためにも、急ピッチでチェック作業を進めました。
しかし、電話応対などでなかなか進まないため、作業は遅れるばかり。

更に、夕方はまた荷物が届いたりしまして、置き場所の確保で慌ただしくしていました。
そして、チェック作業も手分けして進めまして、チェック自体は17時30分ごろようやく完了しました。
予定では、17時までには出力へ移りたかったわけですが、30分遅れという形になりました。


夜は、請求書の発行を黙々と。
今月も無事にこの山を乗り越えることが出来たのは、幸い。
昨年2/01のように、終電に間に合わないというような事態にはならず、帰ることが出来ましたw

20時45分ごろ、母親からケータイに電話が・・・









父親と妹が酔っ払いに絡まれたらしいです(核爆)










ちょうど送り迎えの帰りに、道端の真ん中に酔っ払いのババアが座り込んでから、そのまま絡んできたそうで。
警察署の前だったみたいで、そのまま警察に引き渡し。
状況確認のために、その後しばらく事情聴取を受けたようです。

しかし、かなり迷惑な話。
そのせいで、30分以上も帰りが遅くなり、うちと変わらないくらいの帰りでした。
様子見に警察に行こうと向かってはいたわけですが、解放されたそうなのでそのまま自宅へ帰りました。

しかし、話を訊いていると、当たり屋みたいな奴ではないか、と、
別に車が接触したわけでもないので、親がどうかしたというわけではなく、ただただ迷惑を被っただけ。
腹立たしい話ではあるわけだけど、目撃情報が無いため、これ以上はどうしようもないみたいです。


帰宅後は晩ご飯を食べまして、その後風呂へ。
それから、「閃乱カグラ」(#4・BS11)の録画を視聴。
23時からは、リアルタイムにて「みなみけ ただいま」(#4・BS11)、「AKB0048 next stage」(#17・BS11)を続けて視聴しました。

今週もまた、アニメ視聴で忙しい週末を迎えることとなりました・・・

↑Page TOP