日    記

Diary

2013年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2013/01/31/Thu  #3884 限界?

日付が変わりまして、0時からは「AMNESIA」(#4・BS11)を視聴。
今日のアニメはこれで終わりということで、その後は未読のコミックを読み始めました。
とりあえず、今日も1日1冊ペースで読んでいる「ニセコイ」。
今日は、3巻を読みました。

その後、ローカル枠で放送の「ガリガリくりぃむ」(AX系)を観まして、2時40分ごろ就寝しました。
早めに寝るつもりが、がっつりと夜更かしになりましたとさ。


そして、朝。
今日も荷物を受け取りまして、検品作業を。
その後の朝礼では、話が20分以上にも及びました('A`)

その後、書類作成があったので、まずはそれを進めました。
それから、メーカーへの返品のために梱包作業を。
朝方は寒いので、着込んでから外で作業を行いました。

さてさて・・・









 頭痛が治らない。









朝から頭痛があったわけですが・・・
普段なら仕事をしているうちに、回復するのに今日は治まるどころが、悪化してきました。
しかし、荷物の入荷の処理を捌かないといけないし、事務所内も手薄だったし・・・
更に書類作成やメール返信など、目の前の仕事を捌かないといけなかったので、頭痛に見舞われながらも作業を処理しました。

そして、11時40分ごろ。
一旦仕事が落ち着いたと同時に、頭痛吐き気まで症状が出来てたので、休むことに。
で、休憩室へ入ったら、12時台の店頭当番の人たちから・・・




 病院に行けと即答されました(爆)




ということで、迷わず病院へ行くことに。
保険カードを持ち合わせていなかったので、一旦自宅へ戻ってから近所の内科へ。
午前中の診療終了前だったので、患者が意外と居ました。

で、しばらく待合室で待機しまして、診察。
インフルエンザでは無く、ただの風邪でした。
頭痛になった影響としては、恐らく睡眠不足と疲れが蓄積した結果ではないだろうか・・・

頭痛薬や抗生物質などの処方箋を内科でもらい、そのまま薬局へ。
頭痛は依然として治っていないので、少し布団で横になりたいところ。
ということで、会社へは「少し横になってから戻る」旨の連絡をしました。

12時45分ごろ、一旦自宅へ。
薬を飲んだ後、私服へ着替えてから少し仮眠を取りました。


14時30分ごろ、起床しまして、会社へ戻るために着替えました。
15時前ごろ会社へ戻りまして、仕事に復帰しました。

うちが不在だった間にも荷物が届いたりしていたので、まずはその処理を。
それから、午前中から放置していた書類作成をようやく進めました。
その後も夕方まで荷物の処理や片付けなどを行いました。


で、頭痛は頭痛薬を飲んだことで、少しは落ち着いたわけですが・・・
完全復活というわけではないので、今日は早めに帰りたいことろ。

+ し か し +




 ミーティングで帰れない罠orz




結局、帰りは20時10分ごろでした。
全然早くない、むしろ遅い方ではないかとう感じです(苦笑)

で、帰宅。
寝ようかなーとか思ったわけですが、ネットラジオを聴きたかったので、そのまま起きていました(待)

その前の22時より、「最高の離婚」(#4・CX系)を30分間だけ視聴。
22時30分より、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#148・文化放送 超!A&G+)。
23時30分より、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#121・文化放送 超!A&G+)。
それぞれネットラジオの聴取を。

しかしこのままだと、いつもと変わらない就寝時刻になりそうです(失格)

2013/01/30/Wed  #3883 おっさん店員

0時からは今週もアニメをリアルタイムにて視聴。
ラブライブ!」(#4・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#4・BS11)を観ました。

その後、フジテレビにて先週4夜連続で放送された「ストロベリーミッドナイト」を観ました。
ローカル枠なので、放送日時や放送形態は各局さまざま。
地元ローカルのテレビ長崎では、1/29(火)の24:45より30分枠で4日分連続で放送でした。

で、並行して「ニセコイ」の2巻を読みまして、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も朝からは荷物の検品作業を。
朝礼までの間、少しだけ時間があったので、掃除を行いました。

朝礼終了後。
ひとまず伝票処理へ取り掛かりました。
で、今日も10時前ごろよりぼちぼちと荷物が届いたため、その対応を。
今日は荷物が少ない方だったわけですが・・・




 処理が全然捌けない・・・




12時10分ごろには休憩が取れるかなーと予測。
しかし、そう甘くはありませんでした('A`)

12時10分。
うちの机の上は、書類で散乱していました。
入力しないといけないものが全然捌けていなかったので、その後一気に進めました。
で、とりあえず13時ごろ一通りの作業が終わったので、そのまま休憩へと入りました。

で、昼食を買いにいつものように、近所のスーパーでパンを購入。




 店員:「袋に入れますかー?




 ぷく:「はいー









 聞いた割には、シールを貼ってからそのまま渡すおっさん店員。









いやいや、聞いた意味ないじゃん
買ったパンをそのまま持って歩くのは嫌なので、袋を貰っているわけですが、今日は貰えませんでした。
というか、このおっさん店員、話聞いているのか、と。


13時40分ごろより、午後からの仕事を再開。
月末なので、チェック作業を進めようとしたら、配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)

しかし、電話応対だったり全然進まずに、出掛けたのは15時過ぎでした。
で、倉庫へ積み込みを行いまして、15時25分ごろ倉庫を出ました。
現場へ向かう前に、もう1つ別の配達がありまして、それを先に済ませました。


そして、夕方はまた別の現場へ配達へ出掛けました。

+ す る と +




 出発2分後に渋滞に巻き込まれました('A`)




踏切待ちをしていたら、対岸を救急車が通過。
現場は、救急車が向かった方だったので、そのまま向かったら、更に渋滞でした('A`)
というもの、目の前で事故があったらしく、救急車が斜めに停車。
更に事故をした車も車線の真ん中で停車していました。
その影響で、対向車線を含めた道路が混雑。
わりと近くだった現場へもなかなか辿り着きませんでした・・・

18時10分ごろ帰社。
その後は伝票処理や見積、書類の作成を行いました。
で、やることがいろいろとあり過ぎて、なかなか終わらず・・・
結局、帰りは20時40分を過ぎていました。


さてさて。
昨日、1冊買い忘れていたコミックをアニメイトへ買いに行きました。









2060










恋と選挙とチョコレート SLC 4巻(電撃コミックス)

で、じわりじわりと増えていっている、本の数。
今月は、購入予定で発売延期になったものが、全部で3冊あったわけだけど・・・

 2013/01・・・・・ 28冊(1/30現在)

意外と買ってるな・・・w
まー、昨年1月の月間40冊には及ばないわけだけど・・・


そして、帰宅後。
帰りが遅かったため、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#133・文化放送 超!A&G+)は、後半部分しか聴けず。
22時からは、「シェアハウスの恋人」(#3・NTV系)を観ました。


・・・しかし、早いものでもう2013年も1ヶ月が終わろうとしているのねぇ。

2013/01/29/Tue  #3882 補完と新刊

ネットラジオ終了後、0時過ぎより「ビブリア古書堂の事件手帖」の続きを視聴。
残った20分程度を観終わりました。

その後昨日購入した「ニセコイ」のうち、1巻だけを読みました。
2巻が未購入だったので、ここで読書タイムは終了。
1時40分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は在庫分を中心にいろいろと荷物が到着。
いつものように荷物の検品作業へ・・・









 しかし、寒っ。









まー、今日に限らず寒いのには変わりないわけですが、基本的に荷物はに置かれているので、検品作業もで行うわけで。
今日みたいに在庫が多い場合は早く終わるわけですが、箱の中にいろいろと詰め込んである混載の場合はかなり時間が掛かるので・・・(苦笑)

で、朝礼。
話が20分程度続きまして、終了。
その後は伝票処理などを慌ただしく進めました。

午前中。
今日はわりと荷物が多いだろうなーと予想。
それでも、昼までには何とか終わるかなーと思っていました。

+ し か し +




 予想以上の大量入荷でしたorz




電話応対や来店のお客さんへの応対もいろいろとあったため、検品処理になかなか取り掛かれず。
結局、その後の処理は大きく遅れまして、やっぱり12時を過ぎました。

で、12時20分ごろまで入力を完了させました。
それから商品を集荷したり、積み込みをしたり。
12時45分過ぎごろより、至急の配達2件を含めた合計3件の配達へ出掛けました。

まず最初の現場へは、12時55分ごろ到着。
不在だったのっで、現場内の資材置場へ降ろしまして、連絡。
するとちょうどお客さんが目の前に来られたので、置場に降ろした旨を伝えました。

次の現場へは、13時25分ごろ到着。
到着したと同時に、目の前をお客さんが通過したので、そのまま商品を手渡しました。
その後、現場近くのTSUTAYAへ立ち寄り。
買うつもりだった本は売っていませんでした(・ω・`)

その後、最後の配達先へ行きまして、商品を資材置場へ置きました。
で、配達が終わったので、昼食を食べるために一旦自宅へ。
賞味期限切れ焼そばUFOにお湯を入れてから、3分待ってお湯を捨てて完成。
それを食べてから、会社へと戻りました。


帰社後は事務処理へ。
うちが出掛けている間にいろいろと荷物が倉庫を含めて届いたようで、それらを1つずつ片付けていきました。
更に荷物も届いたりしたので、その処理も並行して進めました。
そして、夕方は伝票処理を行いまして、19時20分過ぎごろ仕事を切り上げてから帰りました。


さてさて。
今日は帰りにTSUTAYAアニメイトへ。
コミックや雑誌の入荷日だったので、それらを購入。









2057










ニセコイ 2巻(ジャンプ・コミックス)
Rewrite:SIDE-B 4巻(電撃コミックス)
クドわふたー 4巻(電撃コミックス)

コミックは、1冊買い忘れました(苦笑)









2058










Pick-Up Voice 2013年3月号 表紙:岩田光央・小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎 / 柿原徹也・岡本信彦
声優パラダイス Vol.15 表紙:堀江由衣

声パラには、アニメイト特典としてA2サイズのポスターが付録。









2059










で、帰宅。
21時過ぎからは、「ラストホープ」(#3・CX系)、「サキ」(#4・KTV/CX系)とドラマを続けて観ました。
その後、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#3・BS12)を観まして、その後少し時間があったので、音楽を聴いたりして、日付が変わるまでのんびりしていましたとさ。

2013/01/28/Mon  #3881 決断した

今週もスマギャン終了後は、「たまこまーけっと」(#3・BS11)、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#4・BS11)のアニメをリアルタイムにて視聴。
1時前に終了しまして、その後しばらく音楽を聴いたりしていました。

今日の就寝は1時20分ごろ。
この時間に就寝するのは、実に5日ぶりでした。
まー、これでも睡眠時間は5時間くらいしか取れないわけだけど・・・w


そして、朝。
今日は会社に着いてからは、掃除へ取り掛かりました。
わりと時間もあったので、2階フロアの掃除をじっくりと20分程度行いました。

朝礼を挟みまして、伝票チェックを開始。
今日は荷物の少ない月曜日だったので、それほど時間は掛からず。
10時前後がピークで、入荷処理自体は昼前に終了。
しかし、事務処理が昼過ぎまで終わらなかったので、12時過ぎても休憩へ入れませんでしたorz


休憩は、12時30分ごろより取りました。
やや遅かったので、13時過ぎまで休憩。
で、本屋へ行きまして、ちょっと気になったので表紙を眺めていたわけですが・・・
結局その場で購入を決定。









2056










ニセコイ 1、3~5巻(ジャンプ・コミックス)

今月上旬、最近5巻が発売。
なお、2巻だけは状態が良くなかったので、購入見送りとなりました。
近日中、他の本屋で探そうかと思いますw

午後からは、本格的に月末の準備に向けての処理を開始。

+ し か し +




 40分程度で配達へ行かないといけなくなったので、中断。




今日もここまでかー」と思いながら、準備を開始。
その後配達へと出掛けました。

配達へ2件
どちらも急ぎだったわけですが、特に急いでいた市内東部方面の現場へとまずは車を走らせました。
で、2件の配達を終わらせてから、15時30分ごろ事務所へ戻りました。


夕方から夜に掛けては、月末に向けての処理の続きを。
あとは、印刷物が不足している分があったので、追加でコピーを取ったりしました。
そして、19時台は伝票チェックを行いました。

今日の帰りは、20時25分ごろ。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。

21時

br>



からは、晩ご飯を食べながら「ビブリア古書堂の事件手帖」(#3・CX系)を観てました。
食べ終わった後は、サイト巡回を並行して行いまして、21時30分で視聴は一時中断。

21時30分からは、今週もネットラジオの視聴へ切り替え。
ゆいかおりの実♪デジタル」(#57・文化放送 超!A&G+)、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#122・文化放送 超!A&G+)、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#75・文化放送 超!A&G+)と、0時まで3番組連続の動画放送を観続けていました。


・・・ということで、購入した「ニセコイ」は全く開いてもいなかったりw
その前に、2巻を手に入れないといけないなw

2013/01/27/Sun  #3880 視聴の日

日付が変わった後も、アニメの視聴を。
寝るまでの間で、「まおゆう魔王勇者」(#3・BSアニマックス)、「天元突破グレンラガン」(#4・BS11)、「さくら荘のペットな彼女」(#15・BSアニマックス)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#3・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#3・BS11)、「絶園のテンペスト」(#14・BS-TBS)の6本を観ました。

ここからは深夜帯に放送されているもの。
22時台から0時台にかけて放送された分を一通り観終わりまして、1時50分ごろ就寝しました。


で、朝。
まー、休みということで9時55分ごろまで寝てました。
そして10時過ぎに起きてからは、散髪へ出掛けました。

帰宅後、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#13・BSフジ)を視聴。
11時20分ごろより近所のマックへ昼食を買いに行きました。
前回(1/04)にもらった「バーガー類無料券」も忘れずに使いました。

+ そ し て +









2055

ビックマックと「バーガー無料券」を手に入れました。










ビックマックは、なんかピクルスが飛び出ていました。
まー、無料だからね。

他にも、ポテトやナゲットなどを買ったこともあり、当然ながら60秒以内に商品は渡されず。
そのまま3分程度待ってから商品を受け取りました。


午後からは、「ROBOTICS;NOTES」(#13・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#2・BS-TBS)、「僕は友達が少ないNEXT」(#2・BS-TBS)の3作のアニメを観ました。
で、アニメが終了。

その後も録画は残っていたので、ずっとPCの画面の前でした。
14時過ぎからは、昨夜放送された「ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン~」(CX系)を視聴。
ここまでは、全てメインPCにて視聴を続けていました。
続けて、サブPCに録画していた「カラマーゾフの兄弟」(#3・CX系)を観ようと、サブPCを起動。




 エラーで録画されてませんでしたorz




今日は何か調子悪い・・・
メインPCで深夜に視聴予約をしていた「絶園のテンペスト」もエラーで録画が入らなかったので、手動で入れ直して対応していました。

仕方ないので、「カラマーゾフの兄弟」は、リビングのBDレコーダーに録画していた分をBD-RE DLに

で、このドラマを観ながら別件で作業を進めたり、久しぶりに「マリオカート7」(3DS)をプレイしました。
未だにやっていなかったという、ミラーモードのこうらカップを軽々★★★の40点満点で終了。
ドラマも終わったので、これだけで終了しました。

17時からは、「マギ」(#16・MBS/TBS系)をリアルタイム視聴。
ここからは、再びメインPCへと戻りました。

夕飯、風呂を挟みまして、夜は未読だった本1冊を読んでしまいました。
そして、21時からは、「dinner」(#3・CX系)を視聴。
その後は音楽を聴いたりしました。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#565・QRキー局)を聴取しまして、1日は終了。
昨日の夜から深夜に掛けて、かなりのアニメを消化したこともあり、今日1日で週末分の録画はひとまず終わりましたとさ。

2013/01/26/Sat  #3879 計画的に

0時からもBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴しました。
ここからは、「ジョジョの奇妙な冒険」(#15・BS11)、「リトルバスターズ!」(#15・BS11)の2作を視聴。
1時前に放送が終了したため、視聴も終了しました。

その後、昨日購入したコミックを2冊読んでしまいまして、1時40分ごろ就寝。
読め始める前は結構眠かったのに、読み出したら目が覚めましたw
そして、そのまま速攻で読み終わりましたw


そして、朝。
僅かに起きる時間が遅かったため、慌ただしく準備。
そして、会社へと向かいました。
会社へは普段前のメガネを掛けてから行ってるわけですが、今日は先日購入したNEWメガネで出掛けました。
特に意味は無いわけですが、慌てていたので入れ替えるのをやってませんでした。

会社到着後は、2個口で届いてた荷物の処理を。
速攻で終わったので、その後は今日も掃除へと取り掛かりました。

ラジオ体操終了後は、伝票処理に取り掛かりました。
机の上には特に書類も無かったので、そのまま請求書の出力準備へ。

+ し か し +




 忙しくは無いのに、処理が全然進まない罠。




9時台は、営業の人から依頼を受けた見積の訂正と書類作成を。
10時台は、現場配達分の荷物が届いたので検品と入力作業を。
11時台は、伝票の入力や来店のお客さんの応対や電話応対を。

仕事が殺到したわけではないので、1つ1つ順番に片付けていったわけですが、ずっと仕事が途切れなかったので、そのまま昼へ・・・
今日の休憩は、12時25分ごろより取り始めました。


13時過ぎより、午後からの仕事を開始。
入力作業を終えた後、ようやく月末の準備へ取り掛かることが出来ました。
今日はある程度のラインを終わらせたかったので、見通しを立ててから計画的に進めました。

そして、夕方。
わりと見通しが立ったので、今日は18時台で仕事を終了。
片付けなどを済ませまして、18時55分ごろ帰りました。
ここ最近の忙しさからしてみると、奇跡的な時間でしたw

で、帰り。
ロッカーの前に誰かの財布が置き去りになってたので、誰のか確認すると、うちの家からわりと近い人のでした。
電話をしたわけですが、連絡が取れなかったので、とりあえず持ち帰ることに。
会社まで取りに行くよりもうちの家まで取りに来た方が、距離的に短いからねー。

自宅の前でもう1度電話を。
+ す る と +




 会社へ戻ってきたらしいです(爆)




完全な行き違いでした。
その後、無事に財布を渡しました。
今更ながら、会社に残っている人に預けていたらよかったかなぁ・・・


さてさて。
帰宅後は、Amazon.co.jpより雑誌が到着。









2054










B.L.T.関東版 2013年3月号 表紙:柏木由紀(AKB48)

2/06(水)にソロデビューをするゆきりんが単独表紙でした。
夜、アニメを観ながら読みました。

で、そんなアニメの視聴は、深夜から午前、午後、夕方の録画分の順番に視聴。
今日のところは、「探検ドリランド」(#16・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」(#26・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#42・BSジャパン)、「アイカツ!」(#15・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#683・ytv/NTV系)、「生徒会の一存 Lv.2」(#2・BS11)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#3・BS11)の7作を観てしまいました。

今週は休みが明日しかないので、明日は残った録画の視聴で1日が終わりそうな感じです・・・w

2013/01/25/Fri  #3878 間に合った

ネットラジオは昨夜に引き続きまして、0時以降も聴取。
ここからは、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#87・文化放送 超!A&G+)を1時ごろまで聴きました。

その後、「最高の離婚」(#3・CX系)の残り20分程度を視聴。
更に、「お助け屋☆陣八」(#3・ytv/NTV系)と「ブシロードTCG情報局」(#43・BS11)を、録画にて視聴。
毎週木曜日は就寝時刻が極端に遅いわけですが、今週も2時25分ごろとガッツリと遅い時間でした。


そして、朝。
今日は朝から荷物が到着していました。
昨日と比べると随分少なかったので、早い段階で処理が完了。
7時10分過ぎより、掃除へと取り掛かりました。
毎日掃除に取り掛かれる時間があればいいわけだけど、朝からはなかなか入荷処理が忙しいもので・・・(苦笑)

掃除の後は、朝礼が開始。
今日は話も無かったので、スムーズに終了。
その後は、チェック作業へと移りました。

午前中。
荷物到着前に、資料作成を。
で、キリが悪かったので、荷物をしばらく放置してから完成させました。

10時30分ごろより、今日も荷物の処理を開始。
昨日よりも若干多かったこともあり、作業は昼近くまで続きました。
で、今日も昼ごろ終わるかなーと予測。
で、充分な休憩時間を確保出来るように、急ピッチで作業をすすめました。

+ し か し +




 駄目でしたorz




12時前に荷物がまたもや到着。
更に別件の伝票処理も捌けておらず、それらを12時台に行うことに。
結局、午前中の仕事が片付いたのは、13時過ぎごろでした。

そして、昼。
休憩へ入ろうと思ったわけですが、上司が行く予定だった集金に行くことにして、昼食を食べるついでに出掛けました。
で、その途中でアニメイトへ立ち寄りました。
なんか久々行った感じがするわけですが、1/15(火)以来10日ぶりでした。
で、今日は・・・











2053











けんぷファー 9巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ロウきゅーぶ!のすべて (電撃文庫編集部 編)

原作が完結している「けんぷファー」のコミック版は次の10巻が最終巻となるようです。
アニメ2期が放送中の「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」は3冊目。
こちらもアニメ2期が決定した「ロウきゅーぶ!」は、アニメから原作の情報が満載の雑誌でした。


で、集金4件と、その合間の14時40分ごろ昼食を食べまして、15時ごろ帰社。
その後は伝票処理と入荷処理を行いました。

そして、16時20分ごろより今度は配達へ出掛けました。
現場はわりと近くだったので、30分程度で戻ってきました。

帰社後は、再び書類作成やチェック作業に追われることに。
リストは出力していたのに、数時間放置の状態が続きました。
そして予定していた事務処理は、今日は全然進みませんでしたとさ。


さてさて。
今日は、20時10分ごろ帰りました。
今年初20時半より前の退社でした。

21時より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#95・文化放送 超!A&G+)を視聴。
その後22時30分ごろより、「閃乱カグラ」(#3・BS11)の録画を視聴。
23時からは、BS11のANIME+をリアルタイムで観始めました。
今日のうちは、「みなみけ ただいま」(#3・BS11)と「AKB0048 next stage」(#16・BS11)の2作を視聴。

ちなみに、0時以降もANIME+をリアルタイムにて視聴予定です。

2013/01/24/Thu  #3877 Loppi

昨夜23時45分ごろ、近所のローソンへ支払いに行ったら・・・




 Loppiが紙詰まりで、係員を呼んでくださいとか表示されました。




あー、マジ面倒臭ぇ・・・
しかも大学生が並んで混雑していたので、何だか忙しそう・・・
で、ちょうど店員が出てきたので、「Loppi故障してますよ」と言いまして、紙詰まりを取り除いてもらいました。
無事にLoppiは復旧しまして、支払いも完了。
何事も無かったら、5分あれば帰ってこられたのに、今日は10分以上掛かりました。

で、0時に帰宅しまして、「AMNESIA」(#3・BS11)の視聴を開始しました。
その後、「ウレロ☆未完成少女」(#13・NBC長崎放送:ローカル)を視聴。
遅れネットだった長崎ローカルでの放送も今日で最終回でした。
更に、「ガリガリくりぃむ」(AX系)を観ました。

そして、今日は1時55分ごろ就寝しました。
4日連続で続いていた就寝時刻1時20分は、ここで見事に途切れましたとさ。


寝てしまえば、記憶はナッシング
あっという間に朝になりました。

会社へ到着しまして、今日も朝一番の荷物・・・




 ・・・が届いていませんでした。




昨日出荷された分があったので、無いわけないのですが、今日は届いていませんでした。
とりあえず先に掃除を行いまして、荷物の到着を待っていました。




 朝礼の時間になっても荷物は届きませんでした。




結局、荷物は8時30分ごろ到着。
ちなみに朝礼開始と同時に電話を取りまして、その対応を。

+ し か し +




 全然電話の声が聞こえませんでした。




一旦電話を切りまして、その後は社長の話が開始。
そんな朝礼は、8時前ごろまで続きました。

で、9時過ぎごろ一旦仕事が落ち着いたので、事務処理を開始。
更に10時過ぎから荷物がぼちぼちと到着しました。

至急の配達を1件受けたので、行こうとしたら、「荷物が多いだろうから」と先輩が代わりに行きました。
うちの予想では、今日はそんなに荷物が多くないわけですが、後輩も「荷物多いですよ」とか言うので、きっと多いのだろうと思い、待機。

そして、11時ごろ。




 荷物の処理が完了しました。




ほら、やっぱりそんなに荷物無いじゃんw
で、11時50分ごろになっても、特に目立った荷物の到着は無かったので、奇跡的に12時から休憩へ入られるように、準備をしました。

そして、12時。




 営業の人と、商品の打ち合わせをしてました。




あれれー?(コナンくん)

その後、12時を過ぎてから荷物が到着しまして、そのまま検品を開始。
結局、休憩は13時05分ごろになってしまいました(・ω・`)

荷物の物量自体は多くなかったのに、到着時間が嫌がらせの時間帯なので、合わせて対応すると、昼に休憩が取れないわけで・・・


13時40分ごろより仕事を再開。
ここからは、リストを出力してから、請求書作成のための準備に取り掛かりました。
午後からは荷物も少なかったので、夕方、夜まで掛けてから作業を進めました。

で、今日の業務は、1日の仕事自体は19時台に完了。
うちは別件の業務を進めていたこともあり、帰りは20時15分ごろでした。


帰宅後。
22時より、「最高の離婚」(#3・CX系)を観始めたわけですが、22時30分で一時中断
22時30分からは、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#147・文化放送 超!A&G+)、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#120・文化放送 超!A&G+)とネットラジオの聴取へと移りました。

今日は、昨日以上に夜更かしの予定ですw

2013/01/23/Wed  #3876 奇跡の香りダンス

0時からは予定通りBS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
ラブライブ!」(#3・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#3・BS11)の2作を観ました。
その後就寝準備をしまして、4日連続の1時20分ごろの就寝。
連続記録もそろそろ途絶えそうだけど・・・w


そして、朝。
今日も荷物を受け取りまして、検品を開始。
昨日と比べると、この時間の荷物の入荷は少なかったので、朝礼前に処理は粗方完了。
少し片付けをしまして、朝礼の時間となりました。

朝礼終了後は、入力作業。
8時台は少し仕事が落ち着いていたので、事務処理を進めました。
上司が出掛けたりしたため、一時的に事務所内が手薄になったりしたわけですが、何とか10時ごろまでは仕事をうまくまわしていました。

+ し か し +




 10時過ぎから処理が追い付かなくなりました('A`)




まー、予定通りの展開。
幸いにも予想よりも荷物は少なかったので、11時40分ごろから入力処理へ移りました。
で、このまま荷物が来なかったら、久々の12時過ぎに休憩へ入れる予感。

11時53分。




 予定通り、次の荷物が到着しましたorz




オワタ\(^o^)/

この到着した分の処理を開始したのが、12時過ぎごろ。
それでも荷物が少なかったのが幸い。
12時15分ごろより休憩へ入ることができました。

で、今年になっての休憩時間を振り返ってみると・・・


 1/07(月) 12:45ごろ
 1/08(火) 16:30ごろ、車内にて
 1/09(水) 15:40ごろ、車内にて
 1/10(木) 13:35ごろ
 1/11(金) 13:40ごろ
 1/12(土) 休憩取れず

 1/15(火) 13:30ごろ、出先にて
 1/16(水) 15:10ごろ、車内にて
 1/17(木) 15:10ごろ
 1/18(金) 15:15ごろ、車内にて

 1/21(月) 13:00ごろ
 1/22(火) 12:55ごろ、自宅にて
 1/23(水) 12:15ごろ


・・・なんか、こう振り返ってみると、流石に酷いね(苦笑)
今日は12時台に休憩を取れたということで、今年初午後の業務開始が13時からとなりましたw

で、事務処理を進めていたら、14時過ぎくらいから出掛けることになりました。
配送の人が予め現地まで行く段取りを取っていたわけですが、追加注文が入ったため、その商品を渡すために途中まで中継することに。
で、出発前に打ち合わせを行いまして、途中で待ち合わせる場所を確認。
電話を切ったあと、すぐに向かいました。

で、待ち合わせ場所は2ヶ所。
時間帯でどちらかの現場に居るということだったので、手前の現場から先に行きました。

+ し か し +




 どちらにも居ない罠。




電話をしてみたら、あいにく話し中
もしかしたら最初の現場に向かってる途中だったのかと思い、再び引き返しました。
するとちょうど停車しようとしていたトラックを発見。
そのまま商品を受け渡した後、配送の人と状況の打ち合わせを行いまして、電話を。
場合によっては倉庫へ行くつもりだったわけですが、都合が合わなかったので、そのまま事務所へと戻りました。

事務所に戻ってからは、リストを出力してから、請求書作成のための準備に取り掛かりました。
予定では先週くらいからぼちぼちと取り掛かるつもりだったわけですが、あまりの忙しさに全くの手付かず。
今日も夕方はミーティングが入ったり、配達へ出掛けたりしたため、結局は予定していた半分も進まず

結局今日の帰りは、上司が帰ってから少し経った後の、21時05分ごろでした。
連日連夜こんな時間はマジで辛い・・・

で、今年になっての退社時間を振り返ってみると・・・


 1/07(月) 21:20ごろ
 1/08(火) 20:35ごろ
 1/09(水) 21:35ごろ
 1/10(木) 21:15ごろ
 1/11(金) 21:40ごろ
 1/12(土) 21:15ごろ

 1/15(火) 20:35ごろ
 1/16(水) 21:35ごろ
 1/17(木) 22:05ごろ
 1/18(金) 21:00ごろ

 1/21(月) 20:50ごろ
 1/22(火) 20:45ごろ
 1/23(水) 21:05ごろ


・・・毎日毎日早朝から深夜まで、俺乙(誰)

2013/01/22/Tue  #3875 徒歩部隊

0時過ぎより、「ビブリア古書堂の事件手帖」(#2・CX系)を視聴開始。
番組が終わるころには、もう寝る準備をしないといけない時間でした。
アニメの放送は2時からなので、流石に今日は寝ることに。
就寝時刻は、1時20分ごろでした。


そして、朝。
今日はいろいろと荷物が届いていたので、早速その対応を。
在庫を始めとして、午前中そのまま配達へ持って行く分もあったので、それぞれ適切に分けました。

処理の途中で、朝礼の時間となったため、一時中断。
話が長々とあったわけですが、終盤辺りでお客さんが来られたので、その対応のため解放されましたw


さてさて。
火曜日ということで、午前中は荷物の処理がメインとなりました。

+ し か し +




 急きょ、配達へ出掛けないといけなくなりました。




現場の場所は、会社から徒歩3分程度の場所。
荷物も片手に持てる分だったので、徒歩で現場へ向かいました。

で、現場へ到着しまして、商品を手渡し。
歩いて会社へと戻りました。
で、その帰り。




 スマホを拾いましたw




ちょうど道端に落ちていたので、何かと思い拾いました。
電源も入り、LINEの画面が表示されたので、誰かの落し物かと思い、一旦会社へ持ち帰りました。
うちはいろいろと慌ただしくなる時間だったので、このスマホは後輩へ預けましたw
もしかしたら、持ち主から連絡があるかもしれないので・・・

で、うちの予想通り、しばらくしてから連絡があった模様。
近所の宝くじ売り場の女性が持ち主だったみたいで、無事に持ち主のところへ戻ったのは何よりですw


10時30分ごろからは、予定通り忙しくなりました。
まず、在庫を始めとした荷物が相次いで到着。
早速その対応へと取り掛かろうとしたわけですが・・・




 電話が相次いだため、全然対応が追い付かない・・・




結局のところ、荷物は受け取ったのにも関わらず、その後の検品処理等は30分以上経過してからでした。
入荷処理中も、問い合わせを始めとした電話応対が続きまして、対応に追われました。
結局、一通りの処理が終わったのは、12時20分ごろでした。

配達が1件あったので、早めに終わらせるつもりで、12時40分ごろより出掛けました。
届け先は、車で10~15分程度でした。
で、その帰りに自宅へ立ち寄ってから昼食を食べまして、13時20分ごろ帰社。


午後からは、昨日の続きを開始。
出庫状況に基づいてから、書類を作成するためにExcelを起動。

+ し か し +




 全くと言っていい程、作業が進まない・・・




荷物の到着、配達の段取り、電話応対などなど・・・
本当にやることが急激に増えまして、予定は一気に狂いました。
Excelは起動したままの状態が4時間続きました('A`)

そして作業は、18時30分ごろより取り掛かりました。
ある程度の下準備は済んでいたので、作業はそれなりに順調でした。
で、20時30分過ぎごろ終わったので、伝票処理等を行いました。

それから、片付け。
奥に入り込んでいた商品を引き出すのに、必死でした(苦笑)


20時45分ごろ退社。
21時30分ごろからは遅れてから、「ラストホープ」(#2・CX系)の視聴を開始。
そのまま遅れたまま、「サキ」(#3・KTV/CX系)も視聴しまして、23時15分ごろドラマの視聴を終了。

それから、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#2・BS12)を観まして、日付が変わる前に無事に観終わりました。
そしてこの後は、またアニメの視聴だったり・・・w

2013/01/21/Mon  #3874 予定が立たない

スマギャン聴取終了後、BS11のANIME+の視聴を開始。
0時台放送の「たまこまーけっと」(#2・BS11)、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#3・BS11)の2作をリアルタイムにて観ました。

終了後は、特に何も無かったので、そのまま1時20分ごろ就寝。
この3日間、最近にしてはわりと早いうちに布団へ突入出来てる・・・w
まー、これも長くは続かないけど・・・


そして、朝。
今日からは、また連日の仕事です・・・('A`)

会社到着後は、荷物が1個口で到着。
処理自体はすぐに終わったので、掃除へと取り掛かりました。
掃除終了後は、すぐに朝礼の時間となりました。

午前中。
朝からは書類作成と整理を。
それから伝票処理を進めました。

10時前後は、荷物がいろいろと到着したため、その対応を。
雨も降ってきたので、在庫分は急いで片付けました。
この処理が11時30分ごろ一旦終了したため、請求書出力のチェックへと移りました。

+ し か し +




 金額が不明なので、請求書が出力出来ない・・・




ひとまず、営業の人が戻ってきてから価格を決定するまで、一旦保留となりました。
で、昼過ぎに単価は決定したようですが、ちょうど13時過ぎから休憩を取っていたので、戻ってきたときには、既に終わっていました
しかし、早い段階で手離れしたなぁ・・・w


13時30分過ぎより、午後からの仕事を開始。
まずは見積の作成や伝票チェックを行いました。
その後、書類の作成へと取り掛かろうとしたら・・・




 配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)




ということで、準備開始。
その後、14時20分過ぎより出掛けました。

まず、商品を引き取りへ行きました。
雨が降っていたということで、商品が濡れないようにシートを被せてから配達先へ向かいました。


15時50分ごろ配達は完了しまして、16時30分ごろ帰社。
夕方になってしまったので、出掛ける前にやろうと思っていた書類作成は延期。
再び見積の作成などを行いまして、17時30分ごろからは、商品の出庫状況のチェックのためにリストの出力を行いました。
この作業は、その後がっつりと20時40分ごろまで掛かりました。




 それでも終わらなかったわけだけど・・・('A`)




で、その合間に営業の人からの依頼で書類作成。
営業所からの連絡で商品の集荷作業。
いろいろと合間合間に別の業務が入ったため、なかなか落ち着いてから作業が出来ず。
このままやり続けていたら、帰りが23時を過ぎそうだったので、続きは明日以降に行う予定で帰りました。


帰宅後。
バタバタしてから風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。
ひとまず無事にネットラジオの視聴開始時刻には、PCの前に着席することが出来ましたw

ということで21時30分より、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#56・文化放送 超!A&G+)を視聴。
3/13(水)リリースの7thシングル「Shiny Blue」が初解禁となりました。

22時からは、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#121・文化放送 超!A&G+)を視聴。
開始中盤くらいから、ゆかちが不思議なおにぎりを握り始めました(謎)

そして23時からは、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#74・文化放送 超!A&G+)を視聴。
今週の放送は、先週のリピート放送でした。

これにてネットラジオの視聴は終了。
この後は、21時台に放送されたドラマの録画分を視聴予定です。

2013/01/20/Sun  #3873 プレミア

0時以降もアニメタイムは継続。
ビビッドレッド・オペレーション」(#2・BS-TBS)、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#2・BS11)、「絶園のテンペスト」(#13・BS-TBS)の3作を視聴しまして、1時20分ごろ就寝しました。
録画は十分に捗るレベルだったので、今日も就寝時刻はわりと早い方でした。


で、朝。




 8時前に起こされました('A`)




起きるつもりは毛頭無かったのに、五月蠅いせいで起こされる罠。
そのまま布団で2度寝を試みたわけですが、見事に失敗
粘った結果、8時50分ごろ起床しました。

起きてからは、新聞を一通り読んだ後、いつものようにアニメタイムが始まりました。
PSYCHO-PASS サイコパス」(#12・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#12・BSフジ)、「ささみさん@がんばらない」(#1・BS-TBS)、「僕は友達が少ないNEXT」(#1・BS-TBS)と、深夜1時台から2時台に放送されたアニメ4作を一気に観てしまいました。

その後、ちょっと早かったわけですが、11時ごろより昼食。
うどんを炊いてから食べました。
その後、「カラマーゾフの兄弟」(#2・CX系)を観た後、買い物へ。

で、ふと某玩具店を見ていると・・・











2052

あれ、「とびだせ どうぶつの森」ってこんなに高かったっけ?











説明の張り紙が貼ってあったわけですが、何やら中古業者から新品未開封の新古品を買い上げたそうで、プレミア価格になっている模様。
確かにネットすぐに手に入れようとすると、定価以上じゃないと購入出来ない様子。
生産はされているみたいだけど、需要>供給の状態が続いているため、当面は入手困難な状態が続くみたいですね。


帰宅後は、昨日に続いてニコ動を。
更に、1/06(日)以来2週間振りに、Wii Uの「Newスーパーマリオブラザース・U」を起動。
今回も、「おだいモード」をいくつか攻略しました。

17時過ぎからは、「マギ」(#15・MBS/TBS系)を視聴。
その後夕飯を食べまして、風呂へ。
そして、夜は久しぶりに「ピンボール」(FC・バーチャルコンソール)を1時間程度やりましたw
かなり久しぶりにやったので、懐かしさと操作の不慣れが・・・w
VCの場合、ハイスコアが保存されているので、前回やった際のハイスコアがそのまま残っていました。
というか、ハイスコアが結構な点数だったため、更新出来ずorz
まー、結構な運ゲーなので、練習してからスコアが上がるってものではないみたいだけど・・・w


21時からは、「dinner」(#2・CX系)を観まして、その後は再びWii Uを起動。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#564・QRキー局)を聴取。
今日もこれを聴きながら、1日が幕を閉じましたとさ。

2013/01/19/Sat  #3872 消化

0時以降もBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
ジョジョの奇妙な冒険」(#14・BS11)、「リトルバスターズ!」(#14・BS11)の2作を観まして、1時前に終了。

この時点で、雑誌が未読だったり、ドラマの録画が残っていたりしたわけですが、眠かったので1時05分ごろ就寝。
まー、昨日の日記の最終行の通り、3日連続の2時オーバーだったこともあり、今日は早めに寝ることにしましたw


で、朝は10時10分ごろ起床しました。
ここしばらくの睡眠時間は4~6時間程度が続いていたので、久しぶりの9時間就寝でしたw

起きてからは、寝てる間に録画されていた「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#24・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴。
長崎ローカルでは9日遅れなので、今日の放送で「シーズン2」が終了。
次週からは、「シーズン2 エピソードN」と改題となり、新たなストーリー放送されるようです。

その後、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#41・BSジャパン)と「生徒会の一存 Lv.2」(#1・BS11)アニメを続けて視聴。
そして、「最高の離婚」(#2・CX系)を観まして、12時過ぎより昼食を食べました。

午後からは、「探検ドリランド」(#15・BSジャパン)、「アイカツ!」(#14・BSジャパン)とBSジャパンの13時台のアニメを続けて視聴。
そして、ニコ動を観たりしていました。
今日は日中、部屋に引き籠っていたので、録画がある程度消化。
夕方からは1週間未読のままだった雑誌をようやく読み始めましたw


夕飯前に一足先にナポリタンを食べました。
その後夕飯を食べまして、「名探偵コナン」(#682・ytv/NTV系)を視聴。
風呂へ入った後、雑誌の続きを読み始めました。
20時過ぎまでの間で、1冊半程度を読み終わりました。

その合間に何か食べようかと探していたら、埋もれていたお菓子を発見。











2047

これ、いつのお菓子だよー。











2048

既に賞味期限が切れていました。










2049

中身は凄くシュールでした。











2050

更に、「果汁グミ(ぶどう)」も発見。











2051

賞味期限が今日まででした。











結局、「果汁グミ」は食べませんでした(ぇー)

21時からは、「泣くな、はらちゃん」(#1・NTV系)を視聴。
初回放送ということで、15分拡大放送だったので、若干遅れてからアニメタイムがスタート。
まおゆう魔王勇者」(#2・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#14・BSアニマックス)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#2・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#3・BS11)の4作を今日のうちに観てしまいました。


あ、そうそう。
昼前に久しぶりにBBSのCGIを編集。
現在は使っていないBBSだったので、CSSが昔のまま。
ということで、現在のサイトで使用しているCSSを埋め込みまして、一部表示の不具合を解消させるためにやり替えを。
まー、CGI自体の編集は久しくやっていないので、あまり大それたことは出来ず。
簡単な作業を1時間程度行いまして、終わらせました。
このBBSを利用するかどうかは別として、何かあった際にすぐに使用できるような状態にはなりましたとさ。

2013/01/18/Fri  #3871 あんまり無かった

0時20分ごろからは、「ブシロードTCG情報局」(#42・BS11)を視聴開始。
昨日の日記の通り、今週の「初ラジ」は先週放送分のリピートだったので、今日は録画を観ました。

その後は、「お助け屋☆陣八」(#2・ytv/NTV系)、「ガリガリくりぃむ」(AX系)、「閃乱カグラ」(#2・BS11)を視聴しました。
しっかし帰りが遅いから、睡眠時間を削らないと録画も減らないし、雑誌も読めない・・・
今日も2時25分ごろまで起きていたわけですが、1/12(土)に購入した雑誌のうち、2冊未読のままです(苦笑)


そして、朝。
今日も朝一番から荷物が到着していたので、その検品作業を。
今日は、8個口の荷物が届いていました。
いつものように検品を進めまして、張り紙を貼ったりしました。

朝礼では数日ぶりに話が開始。
20分程度話が続きました・・・

で、終了後は入荷処理の続きを。
8時過ぎまでに入力などを終わらせてしまいました。
そして、来店のお客さんの応対を行ったり、電話応対を行ったりしました。


さてさて。
9時ごろより、商品の出庫状況の確認作業を開始。
今月は休みもあったため、取り掛かりはやや遅め。
それでも当初予定では1/15~16にやる予定だったので、既に2日以上作業は遅れているわけだけど・・・(苦笑)

で、現場の工事が終了したところもあり、在庫になる商品を振り返る作業に取り掛かったわけですが・・・




 多すぎて全然終わらない罠。




というか、その前の段階で苦戦しました。
現場が営業所近くだったため、デリバリーは営業所に任せっぱなし。
在庫も営業所の一角に置いてもらっていたので、現場終了と同時に引き上げないといけない・・・
今日のところは残数を確認してから、リストを作成するまで。

+ し か し +




 これが全然終わらないわけで。




まず、午前中にこの作業が出来たのは、商品の入荷分の検品作業を開始する前まで。
ということで、10時前に早くも中断しました('A`)

で、その後作業を再開出来たのは、19時過ぎ。
というか、もう夜だし(死)
で、21時前ごろまで掛けてから作業を進めまして、やっとのことで数量をまとめ上げました。
しかし、今日は遅くなってしまったので、ここで終了。
進捗度としては、まだ10%程度ということで、一体いつ終わるのやら・・・(苦笑)


時間は戻りまして、10時過ぎごろ。
今日も運送便が一気にやって来まして、一斉に商品を外に置いて行かれました。
まー、毎度のことながら処理が追い付かなくなるというオチです。
くだくだ言ってても仕方がないので、黙々と作業を進めました。

で、午前中の作業はなんだかんだで今日も14時ごろまで続きました。
ようやく休憩に入れるかなーと思っていたら・・・




 配達へ出掛けないといけなくなりました。




上司に出掛けられると、うちが休憩を取ることが出来なくなるので、こっちで行きました。
まー、商品も大したことはなかったので、速攻で準備をしてから14時20分ごろより出掛けました。

・・・あ、そういえば。




 E ■■■■■■■■■■ F




昨日給油が出来なかったので、当然ながらガス欠寸前でした(苦笑)
現場へ向かう途中、昼食をc調達しまして、その後給油もしました。

15時ごろ現場へ到着しまして、商品を引き渡し。
これ以外に立ち寄る場所は無かったので、そのまま帰社。
15時35分ごろ会社へ戻ってきました。


今日の帰りは、21時ごろでした。
3日連続の夜9時オーバーの残業でした('A`)


さてさて。
夜はサイト巡回などを23時ごろまでに終わらせました。
そして、23時からはリアルタイムでBS11のANIME+の視聴を開始。
みなみけ ただいま」(#2・BS11)と「AKB0048 next stage」(#15・BS11)を視聴しました。

明日は休みだけど、連日の2時過ぎの就寝だったので、ANIME+が終わったら寝ようかなーって思ってますw

2013/01/17/Thu  #3870 終わらない

日付が変わる直前に日記の作成が終了。
0時過ぎからは、「AMNESIA」(#2・BS11)を視聴しました。

その後、「ウレロ☆未完成少女」(#12・NBC長崎放送:ローカル)を視聴。
録画を忘れたので、冒頭約8分間が観れず。
それと同時にコミックを1冊読みまして、その後作業を。
そして今日は、2時10分ごろ就寝しました。


朝は、今日も朝から荷物が到着したため、その応対を。
今日は昨日よりも随分と少ない、3個口の荷物でした。

+ し か し +




 それ以外の業務で手一杯でした('A`)




まず、上司が朝から配達の積み込みを行いまして、そのまま出て行きました。
先輩は営業所へ手伝いへ行ったため、不在。
朝礼後しばらくの間、うち1人しか1階フロアに居ませんでした(爆)

電話を取ったら、荷物を持って来られたドライバーの人がカウンターで待ってる・・・
ドライバーの人が持ってきた送り状にサインをしていたら、電話が鳴る・・・
電話を取ったら、ドライバーの人が降ろし場所の確認の指示を待ってる・・・
ドライバーの人へ降ろし場所の指示を出していたら、またまた電話が鳴る・・・




 というか、1人じゃ無理です、マジで。




しばらくしてから、片付けを終えた後輩がフロアに降りてきまして、2人体制へ。
更に、その10分後くらいに更に降りてきたので、少しは比重が軽くなりました。

で、今日は既に手薄な状態だったので、机の上の書類を早めに終わらせることに。
見積の訂正2件を、9時台に。
社長提出書類を、10時前に。
お客さんへの連絡を、10時過ぎに。
とにかく、荷物の処理のピークを迎える前に、机の上をある程度すっきりさせました。




 それでも大量の荷物の応対には、処理が追いつきませんでしたorz




11時前ごろより一気に4台のトラックが到着。
外には荷物が散乱している状態がしばらく続きました。

11時過ぎより検品と商品の移動を開始。
放置というわけにもいかなかったので、まずは在庫分を片付けました。
更に、検品を進めながら現場ごとに商品を配置。
その後チェックを終えた後、12時過ぎより入力へと移りました。

この処理を進めている間にも、更に2台のトラックが到着しまして、ますます外は散らかった状態となりました('A`)
というか、絶対1人じゃ捌ききれない状態なわけで・・・

12時前に営業の人から電話が掛かってきたわけですが、断りました(爆)
12時過ぎに戻ってこられまして、自分でやってたようです。
マジで申し・・・あ訳ないけど、手一杯の状態だったので、これ以上仕事を取れないもので(苦笑)


午前中の荷物の処理は、14時ごろ完了。
その後は倉庫入荷分の処理、現地直送分の入力、見積の作成などに追われました。
見積作成は夕方にやろうかと思っていたわけですが、急ぎと言われたので、急きょ先に済ませました。

そして、15時10分ごろよりようやく休憩へ。
30分程度休憩を取りまして、15時40分ごろ事務所へ戻ってきたら、また大量の荷物が散乱していました('A`)
予想はしていたわけだけど、なんかうんざりしてくる・・・

検品から入力、シャッターを閉められるように商品の移動、置けない分の倉庫への移動、全ての処理をうち1人で行いました。
倉庫移動分は、事務所に置けない溢れた分を全て、軽トラックの荷台へ積み込みました。
山積みになったし・・・(苦笑)


とりあえずシャッターを閉められるようにしまして、18時20分ごろより倉庫へ。
倉庫で荷物を全て降ろしまして、1点だけ事務所へ移動する分を積み込みました。
燃料が残り少なかったので、帰りに給油しようとガソリンスタンドへ行こうとしたら・・・




 ガソリンカードが見つからなかったので、給油断念w




帰社後に一番奥から出てきたわけですが、時既に遅し。
まー、まだ残数が1目盛になったばっかなので、もう少しは大丈夫かなー。
19時15分ごろ戻って来まして、書類のメール転送を終えた後、ミーティングへ移りました。

20時20分ごろ終了。
今度は見積と書類の作成へと移りました。
見積の作成は、久々に作成するタイプのものだったので、操作法を思い出すのにいろいろと項目をいじっていましたw
まー、それでも15分程度で出来上がりました。
それから伝票処理と片付けを済ませまして、22時05分ごろ帰りました。

久し振りの夜10時台・・・
というかもう少し早く帰りたいわけだけど・・・(苦笑)


22時35分ごろより、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#146・文化放送 超!A&G+)、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#119・文化放送 超!A&G+)をそれぞれ視聴。
おからじは帰りが遅かったため、冒頭の5分程度が聴けませんでした(・ω・`)
今週は初ラジがリピート放送なので、これにてネットラジオの視聴は終了予定です。

2013/01/16/Wed  #3869 追われる

0時前後にちょっと出掛けていたので、帰宅後に「ラブライブ!」(#2・BS11)と「キューティクル探偵因幡」(#2・BS11)をそれぞれ視聴。
また、同時に昨日購入したコミックのうち、1冊を読み終わりました。
で、今日は1時40分ごろ就寝しました。


朝はいつも通り会社へ。
今日は朝一番から荷物が到着していたので、掃除には取り掛かれず。
検品等を行っているうちに、朝礼の時間となりました。

終了後は、入荷処理の続きを。
そして、8時前後は電話応対を数件。
連続で応対したこともあり。やらないといけないことが一気に増えました('A`)
また、朝一番の処理が終わったので、並行して進めました。

+ そ し て +









 ぷくびぃ~アウトー!









9時過ぎから一気に忙しくなりまして、手に負えない状況へ。
そんな手に負えない状況で、更に荷物が大量に到着。
ますます追いつかない状態となりまして、机の上は書類で散乱。

更に電話も続きまして、都度対応。
しかし手に負えない状態だったため、作業は全て後ろ倒しでした。

9時過ぎから受けた注文分の伝票入力は、12時半過ぎごろ
11時ごろ注文を受けた分の発注は、14時過ぎごろ
倉庫での荷物の受け取り予定時刻が14時30分だったのに、着いたのは14時50分ごろ
昨夜営業所から届いたFAX依頼分が完了したのは、19時45分ごろ

最大で5~6時間は遅れる状態で、本当に夜遅くまで仕事に追われる状況でした。


午前中の荷物の処理が13時40分ごろ終了。
その後別件の入力を進めていたわけですが、倉庫へ荷降ろしに行かないといけなかったので、ある程度終わらせてから出発。
20分程度遅れて出掛けまして、倉庫で3台のトラックの荷物を受け取りました。

で、あまり時間が無かったので、受け取りが完了した後はすぐに倉庫を出ました。
もう1件、別の倉庫で15時30分ごろ荷下ろしの予定だったので、移動。

ひとまず倉庫へ行く前に、昼食を調達。
その後、もう1件お客さんの資材置場へ商品を届ける用事があったので、倉庫へ行く途中に済ませました。

倉庫へは15時25分ごろ到着。
商品の積み込みを行っていたら、運送便が到着したので受け取り。
更に積み込みを行いまして、15時50分ごろ倉庫を出まして事務所へ戻りました。


ろくに休憩も取らないまま、帰社後は出掛けている間に入荷してきた荷物の処理を開始。
同時に商品の移動を行ったりと、やることがいろいろとあったため、作業は17時過ぎまで続きました。

で、夜もいろいろとやらないといけないことがありまして、作業が一向進まず。
結局帰りは、昨日よりも1時間遅い、21時35分ごろでした。

しかし明日も今日並み、もしくは今日以上に忙しくなる予定なので、本当にどうなることやら・・・

2013/01/15/Tue  #3868 積めない

ネットラジオ視聴終了後は、「ビブリア古書堂の事件手帖」の続きを視聴。
そして、しばらく中断していた雑誌1冊を読み終わりまして、もう1冊を読破。
1時45分ごろ読み終わりまして、1時58分ごろ就寝。
5日連続の2時台就寝は、何とか回避されましたとさ。


そして、朝。
会社へ到着しまして、今日は掃除に取り掛かりました。
やや時間があったので、今日は2階フロアの掃除を重点的に行いました。

その後は、伝票処理を。
そして、朝礼を挟みまして、8時過ぎごろからは相次ぐ電話に対応。
すぐに配達しないといけないのに、伝票の入力が全く追いつかず。
営業の人と搬入同行を先輩へ任せまして、入力作業を急ピッチで進めました。

このまま配達回避かなーと思っていたわけですが・・・




 わりと急ぎの配達が2件入りました('A`)




しかし、トラックが出払っていたため、積める車が無い罠
結局はどうしようもないので、トラックが戻ってくるまで待つことに。
それまでの間、荷物の受け取りから入力作業、更に電話応対などで慌ただしくしていました。

10時ごろ、軽トラックが戻ってきまして、出掛けられるようになりました。

+ し か し +




 うち自身がバタバタしていて、出られない・・・




配達の他に、長崎バイパス(自動車専用道路)を経由してから市外に出掛けないといけなかったため、あまり遅くなるのはまずい。
急ピッチで作業を進めまして、11時過ぎごろより商品の積み込み。
そして、11時20分ごろよりようやく出掛けました。
予定よりも20分以上遅れてからの出発となりました(苦笑)

市外で商品の受け渡しを行った後、2件の配達を。
市内東部方面から南部方面と、移動距離もそれなりにありました。
そして、帰りに昼食のパンを買いました。
あとは、「今日は何も買う本は無いだろー」と思い、本屋へ立ち寄りました。




 買う予定だった本が入荷していました(爆)




同じ価格なら特典が付いた方がいいので、ここでは購入見送り。
13時40分ごろ事務所へ戻りました。


帰社後は、出掛けている間に入荷してきた分の処理を。
更に伝票入力だったり、商品の移動だったり、いろいろとやることがあったので、それらを一通り済ませました。

14時20分ごろからは、再び配達へ出掛けることに。
元々、得意先へ集金へ行く予定だったので、その延長で配達へ。

そして、14時50分ごろ。
配達先の現場付近へ到着したわけですが・・・




 現場が全然分からない罠。




探すために車でうろうろとしていたら・・・




 気が付くと、お客さんがトラックで後ろを追いかけてきました(爆)




話によれば、付近住民の人が「来たみたいよー」とお客さんへ声を掛けてくれたようですw
いい人が居るもんだ・・・w

で、その帰りに集金2件を済ませまして、15時40分ごろ事務所へ戻りました。
集金先のうち、1件目は総務が5階フロアで、階段を駆け上りましたw
まー、バテはしないけど、だるいねw

そして、夕方。
いろいろと作業が残っていたので、まずはそれらを一通り終わらせました。
朝から書類作成が放置状態だったわけですが、17時過ぎにやっと終わりましたw
でもこれで事務処理は終わらないわけで・・・
何だかんだで片付けなどに時間が掛かりまして、帰りは20時35分ごろでした。


さてさて。
本屋で買わなかったので、出掛けた途中でアニメイトへ立ち寄りました。











2046











魔法少女かずみ☆マギカ 5巻(まんがタイムKRコミックス)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 2巻(ヤングガンガンコミックス)

2013年の購入冊数は・・・

 2013/01・・・・・ 13冊(1/15現在)

今のところは昨年とほぼ同ペース。
しかし昨年1月は、月末に向けて購入ペースが一気に伸びて40冊だったので、今年は流石にそこまでは積まないと予想しておりますw


帰宅後は風呂へ。
21時20分ごろからは、「ラストホープ」(#1・CX系)の視聴を遅れてから開始。
更に、「サキ」(#2・KTV/CX系)を視聴しまして、ドラマの視聴を終了。

23時を過ぎまして、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」(#1・BS12)を視聴開始。
BS12 TwellVでの深夜アニメは開局以来初だそうで。
ということで、このあとは、チャンネルを切り替えてBS11のANIME+の視聴予定ですw

2013/01/14/Mon  #3867 結構残ってる

0時過ぎより、スマギャン視聴前に途中で中断した「AKBINGO!」の残りを視聴。
その後約12分遅れにて、「たまこまーけっと」(#1・BS11)、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#2・BS11)を視聴。

1時を過ぎまして、1/10(木)に放送された「最高の離婚」(#1・CX系)を視聴。
放送時間拡大回だったので、観終わるのに1時間程度掛かりました。
ということで、就寝は4日連続の2時オーバー
2時過ぎごろの就寝でした。


で、朝は8時55分ごろ起床。
今日は朝から「志村けんのバカ殿様」(CX系・114分)を40分程度観てから、買い物へ出掛けました。

昨日負傷した際に、着ていたベンチコートの生地を傷つけてしまったので、代わりのものを購入することに。
ということで、あまり高額なものは要らないので、とあるスポーツ用品店へ。
今回は、「あれば買おうかな」ではなく、「何か買わないと」という思いで行ったので、黒系のベンチコートを1着購入しました。
更に、本屋へ行ったりしまして、帰りに昼食におにぎりを買ってから帰宅。


午後からは午前中の録画の続きを観まして、その後は1/08(火)に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 未公開も一挙大公開SP」(NTV系・114分)を視聴。
更に夕方になりまして、コミックを読みながら「カラマーゾフの兄弟」(#1・CX系)を視聴。
で、そうこうしているうちに外は暗くなってきたので、夕飯を食べまして、風呂へ。
昼過ぎまで未読だったコミック5冊は、風呂へ入る前に読み終わりました。


そして、夜。
今度は雑誌を読み始めました。
コミックよりも読み終わるのに時間が掛かるため、21時までに読み終わったのは1冊のみ。
21時からは、「ビブリア古書堂の事件手帖」(#1・CX系)の視聴を開始したため、雑誌の黙読は中断。
CM中にちらちらと読んだりしたわけですが・・・
そのまま21時30分からは「ゆいかおりの実♪デジタル」(#55・文化放送 超!A&G+)を視聴のため、雑誌は一向に進まず。

22時以降も「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#120・文化放送 超!A&G+)と「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#74・文化放送 超!A&G+)とネットラジオを視聴。
こんな感じでそのまま深夜へと突入。

明日からはまた仕事ということで、今週は4連勤。
今週は、積まれた雑誌を読み終わることが目標ですw

2013/01/13/Sun  #3866 すっ転び

日付が変わってからも、アニメの録画分を観ていました。
寝るまでの間で、「まおゆう魔王勇者」(#1・BSアニマックス)、「天元突破グレンラガン」(#2・BS11)、「八犬伝-東方八犬異聞-」(#1・BS11)の3作を視聴。
一昨日、昨日と寝る時間が2時を過ぎていたということで、今日は少し早く寝ようとしていたわけですが・・・
結局は就寝は、2時10分ごろでした。
やっぱ雑誌が置いてあったら、見てしまうよね!(帰)


そして朝は、9時40分ごろ目が覚めたわけですが、起きたのは10時を過ぎていました。
起きてからは、アニメの録画分の視聴を再開。
午前中は、「ROBOTICS;NOTES」(#11・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#11・BSフジ)、「『ビビッドレッド・オペレーション』放送直前スペシャル"ビビッド!ナビ"」(BS-TBS)、「ビビッドレッド・オペレーション」(#1・BS-TBS)の4作を視聴。
「ビビッドレッド・オペレーション」は事前番組を観た後、 そのまま1話を観ました。

11時45分ごろからは、チャーハンを求めに西友へ。
で、帰宅後に食べました。


午後からは、「さくら荘のペットな彼女」(#13・BSアニマックス)を観まして、イオンへ買い物へ。
市内のイオンではなく、大村市内まで出掛けましたw
本屋へ行ってみたわけですが、購入しようと思っていた本は売っていませんでした。
・・・ということで、帰りに大村市内のTSUTAYAへ行こうと思ったら・・・




 なんか道路が渋滞してて、全然進まない・・・




夕方だったので、行くのを断念。
一旦そのまま帰りました。

帰宅後、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(#1・BS11)を観まして、近所のTSUTAYAへ。
ちょうど1冊だけ残っていたので、購入。











2045











鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)

TSUTAYAを出る際、濡れていたタイルで足を滑らし、見事にすっ転びました(苦笑)
右肘と右手の平を負傷。
雨が降っていたこともあり、服もぬれました('A`)

で、帰りにほっともっとにて、「ミックスカツ丼」を買ってから帰宅。
着替えてから食べました。
その後、「武装神姫」(#12・BS-TBS)を視聴しまして、風呂へ。
負傷箇所が沁みる・・・(苦笑)

風呂から出た後は、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#12・BS-TBS)を観まして、約10分遅れで「逃走中~アルティメット~」(CX系)の視聴を開始。
CMをカットしてから観続けたこともあり、終盤で時差なしとなりまして、終了。
21時からは、「dinner」(#1・CX系)を視聴開始。
10月期はTBS系のドラマを観ていたわけですが、この1月期はフジ系のドラマを観ることに。

終了後は、「マギ」(#14・MBS/TBS系)を視聴。
これで一旦アニメの録画はゼロとなりまして、続いてはまだまだ残っているバラエティ番組の30分枠の分から観ることに。

そして、23時30分からは「水樹奈々 スマイルギャング」(#563・QRキー局)を今週もradikoにて聴取。
明日の休みで残った録画、積み重なったコミック・雑誌・・・
これ全部、捌くことは出来るのだろうか・・・w

2013/01/12/Sat  #3865 忙しすぎる

0時以降もアニメの視聴を継続。
AKB0048 next stage」(#14・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#13・BS11)、「リトルバスターズ!」(#13・BS11)を続けて視聴。
それから、1/06(日)に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 秘蔵シーン公開SP」(NTV系・30分)を視聴。
1/08(火)に放送された2時間SPは、未だ未視聴ということで、日曜に視聴予定ですw

そして、時間も遅くなったので、2時00分ごろ就寝しました。


で、朝。
仕事始めの週は6連勤ということで、今日も通常通り仕事でした。
今朝も7時ごろ到着しまして、早速検品を開始。
そして、今日は朝の早いうちに相次いで出掛けていったため、7時過ぎの時点で事務所内が手薄状態

ラジオ体操終了後は、処理の続きを行いました。。


さてさて。
今日の午前中は・・・









 地獄のような時間でした。









まず、電話が次から次へと鳴りまして、案件がいくつも重なりました。
更にお客さんが来店したり、商品を集荷したり。
これだけでも結構次から次だったので、バタバタとしていました。

そして・・・




 嫌がらせのような大量の荷物の入荷・・・









 ぷくびぃ~アウトー!









昨日以上にアウトでした・・・
すぐに検品処理に取り掛かりたかったわけですが、全く取り掛かれる余裕無し
結局、荷物は外に1時間くらい放置したままでした。
放置した荷物の後にもいろいろと荷物が届いたため、一時的に通路が通れなくなりました(苦笑)

そして、昼。




 全然処理が終わっていない・・・




午後から配達をしないといけない分もあったようだけど、処理が追い付かないのだからどうしようもない・・・
そして13時前ごろになって、ようやく検品だけが終わりました。
しかし、その後は入力をしないといけないので、マジで休憩へ行ける気がしない・・・

で、入力作業は14時過ぎまで掛かりました。
その後は見積の作成や商品の発注を行いました。
商品の発注は、11時ごろ電話にて受けたわけですが、そのまま3時間以上放置してました


そして、そうこうしているうちに、15時を過ぎまして、再び商品の入荷の応対を開始。
片付けや商品移動も同時に行いまして、気付いたら17時。
とりあえず、昨日から放置していた書類をようやくまとめてから出力。
その後はまた電話応対や来店のお客さんの応対、伝票の入力を進めました。

で、今日は結局は昼の休憩は取れず、
昼食も何も食べなかったので、鏡開きのために昨日から会社で餅を準備していたので、その餅を砂糖醤油でいただきましたw

忙しさはそのまま夜まで続きまして、業務が終わったのは21時15分ごろでした。
その後帰りまして、風呂へ入りました。
晩ご飯を食べてから、ようやく落ち着いたのは、22時30分過ぎごろ。
連日帰りが遅いので、日付が変わるまでの時間がマジであっという間(苦笑)

で、今日の夜から深夜は、録画していたアニメを順番に観ました。
今日のところは、「探検ドリランド」(#14・BSジャパン)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#40・BSジャパン)、「アイカツ!」(#13・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#682・ytv/NTV系)、「生徒会の一存 Lv.2」(#0・BS11)の5作を視聴しました。


さてさて。
今日は、夕方から仕事を抜け出してからアニメイトへ行きましたw
帰りに行くつもりが、毎日営業時間内に帰れないので、先延ばしになってしまいました(苦笑)
2013年初アニメイトの今日は・・・











2040











生徒会の一存 8巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ハイスクールD×D 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙(ゼット) 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)

まずはドラゴンコミックスエイジの3冊。
次は・・・











2041











氷菓 オリジナルアニメBD付き限定版 3巻(角川コミックス・エース)

昨年6/25に予約していた商品(内金入金済)が、ようやく発売。
このBlu-rayディスクには、テレビ未放映の11.5話を収録。
どうやらお楽しみ水着回のようです(゚∀゚)
次は・・・











2042











月刊ニュータイプ 2013年2月号 表紙:<物語>シリーズ
月刊アニメディア 2013年2月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2013年2月号 表紙:黒子のバスケ

毎月恒例となった、3大アニメ誌の購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,390(前月¥2,260)でした。
次は・・・











2043











月刊声優グランプリ 2013年2月号 表紙:井口裕香
月刊声優アニメディア 2013年2月号 表紙:水樹奈々

これまた恒例の声優誌。
声グラ表紙のゆかちは、声優誌では初表紙だそうで。
次は・・・











2044











そんなゆかちの声グラ販促ポスター。
・・・ていうか、ゆかちってこんな感じだったっけー?w
ネットラジオを毎週聞いている感じでは・・・(以下略)


で、明日と明後日は連休。
まずは、たまった録画を消化しないと・・・w

2013/01/11/Fri  #3864 アウトー!

0時からは、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#86・文化放送 超!A&G+)を聴取。
昨夜から聴取しているネットラジオは、1時まで。

その後は、「お助け屋☆陣八」(#1・ytv/NTV系)を視聴。
NTV系で放送の木曜ミステリーシアター枠は、「名探偵コナン」(2011年7月期)より連続して視聴しております。
個人的に、この枠のドラマって面白いなー、と。
それから、「ブシロードTCG情報局」(#41・BS11)を視聴しまして、2時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は荷物の到着は少ないかと思ったら、そうでもありませんでした。

ということで、12個口の荷物の検品を行いまして、検品作業を。
それから現場配達分を配送の人へ預けたりしました。
そして、朝礼の時間となりまして、社長の話が長々と・・・('A`)
20分後にうやく終わりました。

朝礼終了後は入力作業を行おうと、準備。

+ し か し +




 電話応対4連続で、入力に全然取り掛かれなくなりました。




更に営業の人から、お客さんとの打ち合わせを任されたため、資料を探しました。




 でも、打ち合わせの電話をしたのは、それから1時間以上過ぎてからでした。




電話応対はその後も連続して続いたため、処理が全く追い付かず。
9時の時点で机の上には書類が散乱していました。

その後、打ち合わせを行ったわけですが、商品の手配や段取りが必要。
一方で運送便のトラックが大量に荷物を降ろしていくため、その検品作業等もやらないといけないわけで。

・・・ということで。









 ぷくびぃ~アウトー!









・・・10時の時点で、手持ちの仕事でパンク状態
周りの人には、処理が追い付くまでのしばらくの間、うち宛てに電話を取り次がないように依頼。
机の上に積み重なり散乱している書類がある程度片付くまで、バタバタとしていました。

で、検品と片付けの一部は上司にやってもらいまして、うちは11時過ぎから取り掛かりました。
既に昼には終わらないのは確定していたわけですが、入荷分で午後からの配達段取り分を処理しないといけなかったので、先に検品を。
しかし、12時前後にも荷物がいろいろと到着したため、処理は全然捌けませんでした。

結局、検品作業が12時30分ごろまで掛かりまして、その後の入力処理等が13時30分ごろまで掛かりました。
それから9時前から放置していた書類作成を一部だけ進めました。
出力まで行いたかったわけですが、結局今日は最後まで終わらなかったので、出力は明日に延期。
マジで全然進まねぇ・・・(;´Д`)


14時05分ごろより、午後からの仕事を再開。
休憩へ取ってる間だけでも荷物が到着したりしていたため、その処理を開始。
15時過ぎごろからは、配送の人へ商品を届けたり、そのまま配達へ出掛けたりしたため、作業は中断。

15時45分ごろ会社へ戻ってくると、また大量の荷物が到着していたため、再び検品作業を開始しました。
そのまま17時過ぎまで作業は終わらず、バタバタ状態は続きました・・・

そして、夕方は書類作成や片付けを。
18時40分ごろより、ミーティングを2時間程度行いまして、21時ごろより見積の作成を開始。
更に伝票処理などが残っていたため、今日の帰りは21時40分ごろでした。


帰宅後。
録画はいろいろと残っているわけですが、帰りが遅かったため、今日はアニメのみを視聴。
23時過ぎごろより、「閃乱カグラ」(#1・BS11)、「みなみけ ただいま」(#1・BS11)を視聴。
30分遅れの視聴だったので、この続きは日付が変わるため、明日の日記にてw

2013/01/10/Thu  #3863 負傷

今日も0時よりアニメの視聴。
そんな今日は、「AMNESIA」(#1・BS11)を観ました。

終了後は、いろいろと作業を。
あっという間に1時を過ぎまして、もう寝る時間となりました('A`)
録画もたまっているのに、全然捌けない・・・
今日の就寝は、1時35分過ぎごろでした。


そして、朝。
今日もわりといろいろと荷物が到着。
ということで、早速検品へ取り掛かりました。
まとまった現場配達分の到着で、その片付けを。

それから朝礼がありまして、8時ごろより仕事を再開。
入力作業を行いまして、それから電話応対や来店のお客さんの応対を行いました。

9時台に少し時間があったので、工具の解体作業を。
ネジで固定されている工具の部品を外していたわけですが・・・




 全然外れない罠。




寒くて手にあまり力が入らなかったので、ネジは足で外しました。
そして、最後のネジを外そうと四苦八苦していたら・・・




 指負傷orz




がっつり地面で右薬指の関節を擦ってしまい、見事なくらいに出血('A`)
絆創膏を日中貼ってから、出血を抑えていたので、昼過ぎには止血したみたいで。
しかしながら、無理をしたらすぐに出血しそうです・・・(苦笑)

その後、今日も10時ごろより荷物が続々と到着。
机の上には、手配をしないといけない明細がいろいろとあったわけですが・・・




 恒例の放置プレイ。




昼までに手配しないといけなかったので、時間を見つけて手配を行いました。
とりあえず発注には間に合ったようで。

そして11時台、12時台と荷物が引っ切り無しに到着。
その対応に追われたため、今日も12時台に休憩は取れず('A`)
結局落ち着いたのは、13時35分ごろでした。


休憩を挟みまして、午後からの仕事は14時10分ごろより再開。
とりあえず今日は午前も午後も出掛けることは無かったので、事務処理を徹底して進めました。
まー、大半の時間は荷物到着後の検品や片付け、入力作業だったわけだけど・・・(苦笑)

そして、夜は今日も仕入先からの請求書のチェックを行いました。
更に伝票のチェックや電話応対、商品の集荷や打ち合わせなど、いろいろと。
結局、今日も帰りは21時15分ごろとなりました。


帰宅。
風呂へ入り、晩ご飯を食べたあと、それほど時間も経たないうちにネットラジオの聴取を開始。
豊崎愛生のおかえりらじお」(#145・文化放送 超!A&G+)、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#118・文化放送 超!A&G+)と毎週聴取している番組を今週も予定通り。
ここ最近帰りが遅いため、21時台のネットラジオが聴けていないなぁ・・・

2013/01/09/Wed  #3862 終わりが見えない

日付が変わりまして、0時より「ラブライブ!」(#1・BS11)、「キューティクル探偵因幡」(#1・BS11)を視聴しました。
どちらのアニメも、BS11では今日から放送開始。

BS11では、これまでのアニメ放送枠のうち土曜27時枠が廃枠となり、2013年1月期より火曜24時半枠が新設。
実質移動となり、0時枠と合わせて火曜日の深夜アニメが2枠となりました。
まー、週末に偏るよりも平日に1枠とかあった方が、観るのには都合いいかもw

そしてその後、1時40分ごろ就寝しました。
アニメを観終わったら寝ないといけないってのは、なんだかなぁ・・・


そして、朝。
今日も会社へ着いたら、荷物が届いていました。
そんな今日は、26個口の大量入荷でした。

ということで、早速検品を開始。
入荷量も多かったため、検品もその後の作業にも時間が掛かりました。

朝礼終了後は、この処理の続きを。
作業中だったわけですが、荷物が次から次へと届いたためその処理に追われることに。
事務所内が手薄だったこともあり、それ以外の電話応対だったり、店頭応対だったり、いろいろと業務が重なってしまいました('A`)

そして、10時過ぎごろ、荷物が再び到着。

+ し か し +




 机の上は書類が積み重なってて、全然捌けてない罠。




うちの手持ちの仕事は既にパンク状態
営業の人からの依頼で、お客さんへFAXをしないといけなかったのに、1時間放置
別件で依頼を受けた見積は、問い合わせだけ先に行いその後の作成を、3時間放置
商品の返却の依頼を受けたわけですが、今日のところはそのまま何もせずに、一晩放置


・・・駄目だこりゃww

午前中はその後も荷物の到着が絶えなかったため、11時台も12時台も慌ただしくしていました。
そして入力を随時行っていたわけですが、次から次だったので全然終わらず('A`)
本当に終わりが見えない状態でうんざりしました・・・


そして、そのまま休憩も取れずに15時を過ぎました。
このままだと昼食を食べられないと思い、15時過ぎから残っていた配達1件に出掛けることに。
この配達が終わった後、ようやく昼食を食べました。
既に15時40分を過ぎていました・・・
それでも。昨日よりは若干早いのよねw

16時ごろ帰宅。
するとまた荷物が届いていたため、その処理へ。
玄関前が商品で溢れていたため、一旦整理を行いました。
そして入力処理を行いまして、17時40分ごろようやく完了。

そして。時間は過ぎまして20時すぎごろ。




 こんな時間にとある運送会社が荷物を持ってくる罠。




ちょっと遅すぎじゃないのかと。
とりあえず受け取りはしたわけですが、もう少し早く来てもらわないと迷惑なわけで。

結局、その後の事務処理等がなかなか終わらず。
予定した仕入先からの請求書チェックを開始したのは、21時過ぎでした。
しかし、取り掛かり自体が遅かったため、今日のところはあまり進まず。
今日は、21時35分ごろ帰りました。

しかし今日は予定したミーティングが中止になったので、少し早く帰られるかと思っていたわけですが・・・




 そんなに都合がいいわけねーよ、と('A`)




・・・しかし、いろいろと疲れたわー。

2013/01/08/Tue  #3861 あー、どうすれば

ネットラジオ視聴終了後、0時過ぎより「逃走中~アルティメット~」(CX系)の残りを観ました。
0時30分ごろ観終わりまして、その後は音楽を聴いたり作業を行ったりしました。
で、今日の就寝は、1時20分ごろでした。


そして、朝。
今日も無事に置きまして、支度を行いまして会社へ。
朝から荷物が到着していたので、早速検品作業に取り掛かりました。

それほど荷物は多くはなかったのに、何故だか時間が掛かる・・・('A`)
そして、朝礼を挟みまして、入力処理等を一通り終わらせました。
それから電話応対や来店のお客さんの応対を行いました。
電話は今日もいくつか連続して取ったため、その対応に追われました。

机の上に置かれている書類を一つ一つ片付けまして、10時過ぎごろ。




 急きょ、配達へ出掛けないといけなくなりました。




出掛けられる人がうちしか居なかったので、やむを得ず。
今日の午前中は、荷物の大量到着で忙しい予定なので、出来れば出掛けたくはなかったわけだけど・・・(苦笑)

そして、10時35分ごろ帰社すると・・・




 案の定、荷物が大量に届いていましたorz




なんか溜め息しか出ないわー・・・
ということで、この大量に到着した荷物の検品から開始。
この時点で既に、昼の休憩が12時台に取れないことがはっきりと分かりました('A`)

で、検品作業中にもうち宛ての電話が掛かってきまして、その都度中断。
なかなか思うように作業は進まず、時間だけが過ぎて行く罠

その電話のうち、営業所から書類作成依頼を受けたわけですが・・・
とてもじゃないけど「午前中は無理」と時間を調整してもらいました。
結局、昼になっても処理が終わらず、取り掛かったのは14時ごろだったわけだけど・・・(苦笑)


で、昼。
まー、当然ながら処理は終わらず。
昼前にも荷物がいろいろと届いたりしたため、終わってない書類の上に書類が重なるという悪循環に陥りました。

そして、先程の書類作成が終わってからは、商品を集荷しまして、そのまま配達へ出掛けることに。
14時10分ごろ事務所を出まして、まずは倉庫へ商品を取りに行きました。

ちなみに今日の配達は全部で4件。
4件全てが行ったことのない場所だったので、担当営業の人や現場へ行ったことある人へ確認をしました。
まー、電話で大体の場所を聞いてみただけで、あとは適当に探すわけだけど・・・w

で、倉庫を出てから、最初の現場へ・・・
わりと急いでいたということで、軽トラックで飛ばしていたわけですが・・・









 トンネル出口で目の前を白バイが走っていました(爆)









 スピードメーター
 ||||||||||||||||||||||||||||||

         ↓↓↓

 ||||||||||||||||||||||||||||||


まー、捕まってはまずいので、それ相応の措置を。
で、そのまましばらく白バイに先導されましたw
何もしなければ全く問題ないわけだけどねw

そして、順調に4件の配達を終わらせました。
この時点で、まだ昼食を取っていなかったので、帰りにパンを食べました。
・・・既に16時30分ごろでした(苦笑)

そして、16時40分ごろ帰社すると・・・




 またもや、荷物が大量に届いていましたorz




2時間半くらい不在だったので、その間にいろいろと荷物が届いたようで。
ということで、再びその処理に追われました。
電話応対なども相次いだため、またもや処理はなかなか捌けず。
結局、18時過ぎまで作業は掛かりました。

そして、書類作成や伝票チェック、片付けを。
更に仕入先から届いている請求書をチェックしたりしたため、帰りは20時35分ごろでした。

・・・うーん、20時までには帰るつもりだったのになぁ・・・

2013/01/07/Mon  #3860 これが現実

日付が変わりまして、0時より「「かよえ!チュー学」スペシャル」(#5・BS11)、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」(#1・BS11)を視聴。
録画をしていた「逃走中~アルティメット~」(CX系)は、合間と終了後に半分程度を観てから今日は寝ました。
ということで、1時50分ごろ就寝。

昨年12/29から、昨日まで9連休という奇跡的な休みが続いていたわけですが、それも終わり。
今日からは怒涛の6連勤となります。


そして、朝。
連休中はほぼ毎日9時台の起床だったわけですが、今日からの起床時間は6時台
寝る時間は基本的に変わらないので、睡眠時間が約3時間カット
まー、連休前はこれが生活サイクルだったからなぁ・・・w

会社へ到着するなり、まずは新年のご挨拶を。
そして、今日は荷物の到着は無かったので、3階フロアの掃除に取り掛かりました。
その後、7時30分ごろよりラジオ体操が開始。




 電話が鳴る鳴るぅー




ほとんどラジオ体操は出来ずに、電話を2件応対しました。
朝礼終了後は、この2件の電話のその後の対応を。
で、その応対中にも電話が2件ほど続きまして、更にやらないといけないことが増えました('A`)

ということで、7時台から8時台に掛けては、電話応対が次から次だったので、その対応を1つ1つ済ませていきました。
納期の回答のうち、1件だけが明日になりそうです。

そして午前中は荷物は少量でした。
まー、大半は電話応対などの対応に時間を費やすことになったわけですが・・・
その後、11時30分ごろからは営業所より届いたFAXに基づき、メーカーへ書類作成の依頼を開始。




 これがなかなか終わらないんだよな(死)




結局12時には仕事は終わらず、休憩は12時45分ごろから取りました。
そして13時30分ごろより午後からの仕事を開始。
で、入力作業を行いまして、14時過ぎごろ。




 急きょ、出掛けないといけなくなりました('A`)




当初予定では、配送の人が行くようになっていたわけですが、明細が変更となったため代わりに行くことになりました。
軽トラックが使用中だったため、車歴22年の乗用車で行くことになったわけですが・・・




 ハザードのボタンがぶっ壊れていました(核爆)




ハザードを押したら、ハザードは普通に点滅するわけですが、そのボタンがめり込んだままという・・・
車のキーをボタンの間に突っ込んでから無理矢理引っ張ってボタンを戻したわけですが、これじゃハザードは使えない・・・(苦笑)
しかし、代わりの車は無かったので、ハザードを使わない方向で

まずは、商品の引き取りのために仕入先へ。
いろいろと行き違いがありまして、10分以上待たされました('A`)
その後現場まで直行。
以前1度行ったことがある場所だったので、現場までの道のりは問題無かったわけですが、その道のりが遠いのがねぇ・・・('A`)

そして、15時30分ごろ。
現場へ行くために、離合がやりにくい狭い場所へ・・・











2039

えー、通れないのー?(核爆)











ということで、ここで車を止めてから、歩いて現場まで。
で、現場へ到着すると・・・




 「コーン動かしてよかったのにー」とか言われました。




いやー、勝手に動かしたら・・・ねぇー?(苦笑)
そして、16時30分過ぎごろ会社へと戻ってきました。

帰社後は、机の上に散乱している書類の整理に取り掛かりました。
事務所を出る前は机の上はすっきりしていたのが、帰ってきたらごちゃごちゃしているという・・・('A`)

その後、17時台にある程度の処理を終わらせました。
18時ごろからは会議に入ったため、書類作成等は中断。
途中でお客さんが来られたりしたため、その対応をしながら会議は20時ごろまで続きました。


さてさて。
昨年は、会議終了後にわりと早い段階で帰ることが出来たわけですが・・・




 書類散乱し過ぎ・・・('A`)




結局、帰りはその書類を片付けてからだったので、21時20分ごろでした。
しっかし、初日からこんなかよー。

帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。
今日は、「実デジ」が帰りが遅かったため聴けず。
22時より、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#119・文化放送 超!A&G+)と「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#73・文化放送 超!A&G+)を0時まで視聴。
ちなみに「星ひな」は、12/31放送分のリピートでした。


・・・うーん、もう寝る時間が近づいているわー。

2013/01/06/Sun  #3859 9連休ラスト

0時を過ぎまして、「K」(#13・BS-TBS)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#13・BS11)を視聴。
どちらも0時からの放送だったので、Kをリアルタイムにて、その後俺妹を時差にて視聴しました。
で、連休最終日となる今日は、1時15分ごろ就寝しました。

ちなみに、コツコツと進めてきた「Newスーパーマリオブラザース・U」のスペシャルスターはステージ8までひとまずクリア。
まだまだ先は長い・・・(苦笑)


そして、朝。
9時15分ごろ目が覚めまして、9時30分ごろ布団を出ました。
起きてからは、早速「武装神姫」(#11・BS-TBS)と「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#11・BS-TBS)を視聴。
どちらも次週の放送分で最終回のようです。


10時30分過ぎより、外出。
昨年12/30に購入して、出来上がりに時間が掛かっていたメガネが、昨夜出来上がったと連絡があったので、早速引き取りに行きました。











2037











予め調節等はやってもらっていたので、すぐに渡してもらいました。
ひとまずこのメガネに慣れたいなーと思ったので、このメガネを掛けてから帰りました。
ちなみにレンズが青く光っているのは、ブルーライトカットレンズの影響です。


今日こそはと、昼食にチャーハンを買いまして、帰宅。
午後からは、「アドリブアニメ研究所」(#32・BSフジ)と「青の祓魔師 特別編」(#11.5・BS-TBSほか)を観ました。
BSフジのノイタミナは今週はお休みなので、録画はこれにて終了。

その後は、「Newスーパーマリオブラザース・U」スペシャルスターのステージ9から開始。
実はこれが最後ステージということで、1UPが大量に出来るステージで、難易度もそれほど難しくなかったので、あっさりとクリアしました。

+ し か し +




 何故かコンプリートにならない罠。




このゲーム、隠しゴールを含んだゴールポールの数は全部で94
しかし、この時点でうちがクリアしている数は、93でした(爆)




 さーて、どこのステージをクリアしていないのかなーorz




ということで、何かクリアしていないかマップを確認。
スターコインはコンプリートしているので、コースに影響しないどこかの隠しゴールをやっていないみたいで。
W1から順番に確認していきました。




 すぐに判明しましたw




「W6 ロックさんみゃく」にて、1ヶ所だけスイッチがあるのに道が無い不自然なマップがあったので、そこの隠しゴールを突破しましたw

+ そ し て +











2038











無事にコンプリート(★★★★★)しました。
1/01(火)から開始した「Newスーパーマリオブラザース・U」ですが、この連休中、何とか5日でクリアしました。
その後は、「おだいモード」をやってみました。
タイムアタックやコイン獲得、その他さまざまな条件のもとでステージを進めていくわけですが・・・




 何か難易度高くね?(死)




夕方まで掛けて進めたわけですが、結果あまり進まず。
夜はやる時間が無いので、これにて終了しました。

夕飯を食べてからは、「マギ」(#13・MBS/TBS系)を視聴。
そして夜は、「ATARU」のスペシャルを観ました。
23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#562・QRキー局)を聴きまして、1日は終わりました。


さてさて。
9日間あったはずの休みもあっという間に終了。
部屋の片付けなどは全く行わず、終わってしまいました。
明日からは仕事ということで、また慌ただしい毎日が続きそうです・・・

2013/01/05/Sat  #3858 クリアに向けて

0時以降も、BS11のANIME+の視聴を継続。
今日は0時からは特別放送ということで、BS11では「「青の祓魔師 劇場版」ナビ!!」と「「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」~自らを演出する乙女の特番~」が放送。
劇場公開、アニメ放送開始のそれぞれ事前特番でした。

1時に視聴が終わりまして、その後は作業を。
あとは出掛けたりしていたので、就寝は2時55分ごろでした。
・・・日に日に寝るのが遅くなる(苦笑)


そして、朝は9時30分ごろ目が覚めました。
しかし、布団から出たのはそれから20分くらい経ってからでした(失格)

10時からは、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#39・BSジャパン)をリアルタイムにて視聴。
観てない録画は今日は無いということで、終了後はWii Uの「Newスーパーマリオブラザース・U」を進めることに。

昨日の夜で少し進んだということで、今日は「W7 マシュマロうんかい」のお化け屋敷からスタート。

+ し か し +




 このお化け屋敷だけで午前中は終了しました。




11時15分ごろより、昼ご飯を買いに出掛けました。
そろそろチャーハンが食べたいなーと思い、出掛けたわけですが・・・




 今日は作らないってさorz




はい、終了終了。
別の店に行ってから、バイキングで買ってきました。


13時ごろ帰宅しまして、食べた後は、 「探検ドリランド」(#13・BSジャパン)、「アイカツ!」(#12・BSジャパン)をそれぞれ視聴。
その後は、「Newスーパーマリオブラザース・U」を再開。
ここからは音楽を聴きながら、「Wii U GamePad」で行いました。
W7-4からスタートしまして、まずは、城までを攻略。
時間はまだあったので、先に進めました。

そして、16時過ぎごろ。











2033










城に無事に到着。
W8-1やW8-2は、一旦クリアはしたもののスターコインを3枚獲るのに苦戦しました。
W8-4は、奇跡のスターコイン獲得してからの1発クリア。
一気に城まで突入しました。











2034










わりとあっさり、最後のクッパ戦へ。
このあとクッパが登場するわけですが、おちおちカメラで撮影していたら、踏み潰されるので割愛させていただきますw
1回目のチャレンジで攻略パターンを掴みまして、4回目のチャレンジ以降は最後のツメが甘くてギリギリで失敗。
そして、6回目のチャレンジで・・・











2035
2036










無事にクッパを撃破しまして、ひとまずクリアしました。
予定よりも早い段階でクリアできたのは幸いw
あとは、クリア後に残っているステージを進めるのみ。
夕飯の時間となったので、ここで一旦終了となりました。


そして、夜。
名探偵コナン」(#681・ytv/NTV系)を観まして、風呂へ。
約20分遅れで「めちゃイケスペシャル」を視聴。
番組終盤で追いつきまして、終了は同時でした。

22時からは、「黄昏乙女×アムネジア 退魔乙女」(#13・BSアニマックス)を視聴開始。
無料放送枠で、テレビ未放映の13話でした。
まー、1~12話を観ていないので、何とも・・・w

22時30分からは、「さくら荘のペットな彼女」(#12・BSアニマックス)、「「かよえ!チュー学」スペシャル」(#4・BS11)、「天元突破グレンラガン」(#1・BS11)をそれぞれリアルタイムにて視聴。
並行して、「Newスーパーマリオブラザース・U」のスペシャルスターをステージ1から順番に進めました。
しっかし、ラスボス戦よりも難易度高ぇ(;´Д`)

2013/01/04/Fri  #3857 ENJOY!

日付が変わりまして、0時より「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#85・文化放送 超!A&G+)を視聴。
先週のリピートだったので、2012年最後の放送と同じ内容でした。

そして1時より、「ラッキーセブンスペシャル」(CX系)の続きを観ました。
残ってた約50分間、1時55分ごろまで観てました。

その後、「「かよえ!チュー学」スペシャル」(#3・BS11)を遅れて視聴。
今日の就寝は、2時20分ごろでした。


朝は、9時40分ごろ起床。
今朝は「ブシロードTCG情報局」(#40・BS11)をまずは視聴開始。
それから逃走中の特番の事前番組(30分枠)を視聴。

11時15分ごろからは、マクドナルドへ昼食調達。
フィレオフィッシュ」や「マックフライポテト」などを購入。
で、今日からマクドナルドでは「ENJOY!60秒サービス」なるキャンペーンを実施しており、オーダーから60秒以内に商品を提供出来ない場合は、「バーガー無料券」を差し上げるそうですが・・・

オーダーから60秒以内に呼ばれたので、「流石だなー」と思いカウンターへ・・・











2031

あれっ?










渡されたのは商品ではなく、「いましばらくお待ち下さい」のプラカードでした(核爆)

で、3分程度待ってから商品を渡されました。
キャンペーンをやってるからか長く感じたわけですが、それでも十分早いのではないかと・・・
・・・ということで。











2032

クーポンをもらいました。










商品単価に関係なくバーガー1個に引き換え出来るという太っ腹ぶり。
但し単価が高い、「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」、「クォーターパウンダー・チーズ」、「メガマック」、「テキサスバーガー」を除くようで。
ちなみに使用期限は2/07(木)までなので、忘れずに使いたいと思いますw


そして、午後からは先日購入した「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」を視聴。
ひとまず3分の2程度を観ました。
ほっちゃんのライブの何かを観るのは、実は初めて。
ストーリー仕立てのライブは、また何か新しいなーと感じました。

そして、途中でイオンへ買い物へ。
ポケモンBW2にて、グラードンカイオーガの配信が実施されていることをすっかりと忘れていたので、その回収を。
レジの前に設置されて、そこから配信が行われていたわけですが、さすがにレジの前で堂々とポケモンをやるのは嫌だったので・・・
少し離れた場所から受信しましたw

そして、帰宅後はほっちゃんのBlu-rayの続きを視聴。
度々視聴を中断こともあり、特典映像まで全て観終わったのは21時前ごろでした。


夕方から夜に掛けては、並行して今日もWii Uの「Newスーパーマリオブラザース・U」も進めました。
「W6 ロックさんみゃく」のW6-3よりスタート。
今日はいろいろと観るものもあったので、あまり進まず。
そして、ステージの難易度も上がっており、スターコインが獲り辛くなってきたため、なかなか思うように進みませんでした(苦笑)

21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#92・文化放送 超!A&G+)を視聴。
更に23時30分からは、アニメの視聴を開始。
好きっていいなよ。」(#13・BS11)をリアルタイムで観ました。
ちなみに、今日の放送で最終回。
BS11のANIME+も継続枠以外は、次週から一気に新番組になるようです。

2013/01/03/Thu  #3856 マリオやってます

深夜。
志村&鶴瓶のあぶない交遊録16」(AX系)を若干遅れて視聴開始をしたわけですが、CMもあったので終了前に追い付きました。
しかし、今年はほとんどデラックスばっかだったなー(謎)

その後、「「かよえ!チュー学」スペシャル」(#2・BS11)を遅れて視聴。
それと並行しまして、「映画「けいおん!」公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~」の残り10ページのインタビューを読みました。
1日前まで14冊あった未読の本は、一気にゼロとなりました。

そして、1時50分過ぎごろ就寝。
遅くなったので、時間があればやろうと思っていたWii Uはまたもや起動出来ず。
うーん、なかなか進まないなぁ・・・w


朝。
今日は9時40分ごろ起床しました。
録画もひとまず無くなり、未読の本も無くなったということで、今朝は・・・




 Wii Uを起動しました。




ということで、10時過ぎより「Newスーパーマリオブラザース・U」を開始。
せっかくHDMI端子で接続しているので、Wiiリモコンをコントローラとしまして、PCの画面で行いました。
今日は、「ワールド2 デザートさばく」から開始。
午前中の目標としては、スターコインを含めたW2のクリア
まー、難易度もまだまだ高くは無いので、わりとスムーズに進行。
スターコインを獲るためにノーマル状態で無理して強行突破→失敗のパターンが目立ちました(苦笑)

W2は、12時ごろクリア。
そして、W3へ突入したところで昼食。
特に何も食べるものも無かったので、今日はほっともっとの「特から揚弁当」(¥480)を買ってから食べました。
いつの間にか値上げになってるんだねー。


そして、午後からも引き続き「Newスーパーマリオブラザース・U」を継続。
W2から先は、W3とW4とどちらからも進められるようになっているわけですが、まずは「W3 ミントしょとう」から。
あまり得意ではない水中ステージが多かったわけですが、アイテムにも助けられて14時過ぎにクリア。

続いて「W4 フローズンだいち」。
お化け屋敷の扉の罠に惑わされながらも何とか夕方までにクリア。
夕飯と風呂を挟みまして、ボス戦も一発クリアで終了。

外は暗くなりまして、「W5 ソーダジャングル」へ。
ここからも手を抜かずにどんどん進めていきました。











2030










そして、20時30分過ぎごろW5も無事にクリア。
今日のリミットは21時までだったので、ギリギリまで行いました。
最終的には、「W6 ロックさんみゃく」の砦までクリアしました。
滅多に変身できない「マメマリオ」の操作になかなか慣れない・・・w


21時からは、「ラッキーセブンスペシャル」(CX系)をリアルタイムにて視聴開始。
で、ここからはサイト巡回や日記の編集作業へ取り掛かったわけですが・・・









 microSDカードがエラーを起こして、TVが映らなくなりました(死)









放送開始15分後のできごと。
いきなりTV機能が強制終了になり、その後起動しても画面が真っ暗のまま。
諸事情で録画もしていたわけですが、録画だけはそのまま動いている様子。
しかし、観れないのでは話にならないので、一旦録画を停止してから再起をすることに。
その間、繋ぎのためにもサブPCを起動しました。

で、ラッキーセブンの視聴は22時30分までで一旦中断。
ここからは、ネットラジオの視聴へ切り替え。
豊崎愛生のおかえりらじお」(#144・文化放送 超!A&G+)の視聴を開始しました。
通常放送は、リアルタイム・プロジェクト(生放送)であるわけですが、今回は大人の事情で収録放送。
23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#117・文化放送 超!A&G+)を続けて聴取しました。


休みは、あと3日。
マリオUはこの休みの間でどれだけ進められるだろうか・・・

2013/01/02/Wed  #3855 ようやくようやく

23時30分ごろより、開始した「Newスーパーマリオブラザース・U」。
今回新しいアイテムのスーパードングリで変身する「ムササビマリオ」。
最初どうやって操作するんだろーとか思ってたわけですが、1度変身してから飛んでみると、あっという間に操作慣れ完了。
まー、横アクションのマリオシリーズは、ほとんどと言っていいくらいやってきたし、クリアもしてきたので、いろいろとが働くようですw
スターコインの在り処が、面白いくらいにわかるわかるw

とりあえず今日のところは、「ワールド1 ドングリへいげん」のみクリア。
後半はちょっと遊び過ぎたので、50分くらい掛けてから終わりました。


その後、「CODE:BREAKER」(#13・BS11)を視聴。
このアニメも今日で最終回。
ということで、10月期アニメも続々と終了となってきているようです。

で、今日は1時35分ごろ就寝しました。
ちなみに、この時点での未読の本は、未だに14冊あります(苦笑)


そして、朝。
今日は9時30分ごろ目が覚めたわけですが、布団から出たのは30分後の10時ごろでした。

起きてからは、12/31(月)21時台に放送された「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE/TWO」(BS11)を遅れて観ました。
「Alternative ONE」は、昨年8月下旬に放送されたものの再放送。
「Alternative TWO」はテレビ初放送でした。
TVアニメ版のヘタレ具合とは違い、ゲームソフト版が話の軸となっているので、ミルキィホームズがトイズを使えるのが前提となったストーリー。
まー、ダメダメっぷりもいいわけですが、こういうしっかりとしたストーリー展開も悪くはないですね。

それから、12/31(月)22時~24時に放送された「猫物語(黒)」(BS11)を遅れて観ました。
TOKYO MX、BS11、ニコニコ生放送3メディア同時にてシンクロ放送・配信。
アニメの<物語>シリーズを観たは、昨年1月期放送の「偽物語」から。
昼食に、賞味期限切れのインスタント食品を食べるために一時停止しまして、13時過ぎごろ観終わりました。
期限切れも2012年11月までのものだったので、予想以上に切れてた(苦笑)


午後からは、未読で放置されている本を、ようやく読み始めました。
そのうち、積まれているコミック11冊を13時過ぎからぼちぼちと消化。
で、まず16時ごろまでに音楽を聞きながら7冊
それから「CDTVスペシャル2012→2013」の続きを視聴しながら、更に3冊
そして、夕飯を食べてから風呂へ入る前後に1冊
18時台に、コミック11冊をひとまず読み終えました。

19時過ぎより、今度は雑誌3冊を読み始めました。
20時ごろまでにまずは2冊を読破。
残った1冊は、「映画「けいおん!」公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~」ということで、キャストや監督やスタッフのインタビュー記事が多く、読み物ばっかだったので、読むのに時間が掛かりました。

21時からは、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#131・文化放送 超!A&G+)を聞きながら、雑誌を読んでました。
22時からは、「GTO」の正月スペシャルを約30分遅れで視聴開始。
流石に読みながらは観れないので、雑誌は残り10ページ程度を残して一時中断。


今日は、自宅から徒歩2分の郵便ポストまで年賀状を出しに行っただけで、1日中家に居ました。
まー、外は寒いし、初売りとか言っても買わないといけないものは既に年末に買ってるから、これと言って買うものは無いんだけどね。
あとは、流石に2012年最終週だけで10万も使えば、正直金が無いってのもあるわけで・・・(苦笑)

2013/01/01/Tue  #3854 あけまして

どうもみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな今年も「ガキ使」で年越ししました。
ただし、2時間遅れの視聴だったわけだけどw

で、並行してからWii→Wii Uへの移行作業を開始。
無線LANの接続も無事に完了したので、スムーズに進行し、0時ごろ完了。
新年からは、Wii Uの稼働がようやく開始出来るかなー、と。

そして、今日は2時30分ごろ就寝。
2時間半遅れで視聴を開始した「ガキ使」は、最終的には1時間半遅れで終了。
結局、部屋は散らかったままの年越しとなりましたw


そして、朝は9時15分ごろ目が覚めまして、その後起床。
今日は朝食を。
お正月恒例の雑煮鯨肉を。
あとは、かまぼこを食べたりしました。

食事のあとは・・・




 Wiiを箱に入れてから片付けました(爆)




正月早々やることではないよなw

外箱が押し入れの奥の方にあったので、それを取り出すまでが時間が掛かりました('A`)
ちなみに、Wii UはHDMIで出力するので、今まで使っていたD端子も片付け。
12/08のWii U発売日以降、PCの周辺に放置していたWiiが、ようやく片付けられましたw


11時過ぎごろ、年賀状の確認を。
そして11時15分ごろより、親戚宅へ出掛けました。
まー、挨拶をしてから少し話をするのみだったので、長居することも無く、14時過ぎごろ帰宅。
帰宅後は昼食に「ぶたまん」(肉まん)を食べました。


午後からは、昨日から行っている無線LANの設定を。
せっかくなので、既存のPC2台にも無線LANで繋げられるように設定。
メインPCは朝のうちに設定出来たわけですが、サブPCがなかなか繋がらず苦戦。
最終的にはワイヤレス機能が作動していなかったことが判明しまして、それらをやり直してから接続完了。
まー、通常のLANケーブルで繋がっているので、無線LANで接続する可能性は極めて低いわけだけど・・・w

そして、「歌合戦」をダイジェスト感覚で観たいところだけ視聴。
4時間半の放送だったわけですが、半分弱の2時間程度で観終わらせました。

夕飯と風呂を挟みまして、夜は「CDTVスペシャル2012→2013」を視聴開始。
これもダイジェスト感覚で観たいところだけ観ていたわけですが、3時間程度を2時間で観まして、21時で一旦中断。
21時20分ごろより「ブシモ 大晦日アニメまつり」(BS11)を視聴開始。
今日は3分の2程度にあたる「ミルキィホームズ」、「リトルバスターズ!」、「D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~」などのダイジェスト番組まで視聴。


そして、22時15分ごろ。









 ついに、Wii Uを起動しましたッ!









昨年12/08(土)の発売から既に3週間以上経過。
昨夜、やっとのことで無線LANの設置が完了し、Wiiからのデータ移行も完了。
未読の本や未視聴の録画は残っていたものの、いい加減始めたかったのでw

で、今日は僅かな時間だったわけですが、「Newスーパーマリオブラザース・U」と「ニンテンドーランド」のどちらもやってみました。
まー、ほとんど進んではいないわけだけど・・・w




あ、そうそう。
昨日の日記で発表するつもりだった、2012年の購入冊数。
先日、年間500冊を突破しまして、最終的には・・・

 2012/01・・・・・ 40冊     2011/01・・・・・  7冊
 2012/02・・・・・ 34冊     2011/02・・・・・ 31冊
 2012/03・・・・・ 43冊     2011/03・・・・・ 31冊
 2012/04・・・・・ 31冊     2011/04・・・・・ 19冊
 2012/05・・・・・ 41冊     2011/05・・・・・ 18冊
 2012/06・・・・・ 41冊     2011/06・・・・・ 79冊
 2012/07・・・・・ 63冊     2011/07・・・・・ 42冊
 2012/08・・・・・ 52冊     2011/08・・・・・ 29冊
 2012/09・・・・・ 41冊     2011/09・・・・・ 33冊
 2012/10・・・・・ 57冊     2011/10・・・・・ 32冊
 2012/11・・・・・ 31冊     2011/11・・・・・ 27冊
 2012/12・・・・・ 45冊     2011/12・・・・・ 40冊

 2012TOTAL 519冊       2011TOTAL 388冊

ということで、最終週で一気に購入したこともあり、12月は2012年月間4位の購入数となりました。
参考に2011年のもの付け加えてみました。

そして、50冊おきでの購入ペースは・・・

 050冊・・・・・ 02/11
 100冊・・・・・ 03/26
 150冊・・・・・ 05/01
 200冊・・・・・ 06/02
 250冊・・・・・ 07/12
 300冊・・・・・ 08/11
 350冊・・・・・ 09/04
 400冊・・・・・ 10/08
 450冊・・・・・ 11/12
 500冊・・・・・ 12/22

第1四半期(1~3月)はわりと緩やかなペースだったものの、第3四半期(7~9月)あたりからペースが上昇。
最終的に2012年は月間平均43.25冊、1日平均1.41冊本を購入している計算となるようです。
結果、2011年の年間388冊、月間平均32.3冊をはるかに上回りました。

そして、2013年。
今年は既に本を置くスペースが無いので、必要最小限に抑える自粛方向でやっていくつもりです(苦笑)

↑Page TOP