日    記

Diary

2012年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/12/31/Mon  #3853 2012年総決算

スマギャン終了後、0時より「「かよえ!チュー学」スペシャル」(#1・BS11)を視聴。
更に「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#12・BS11)を観た後、「人志松本のすべらない話」の残りを観てしまいまして、2時20分ごろ就寝。
録画もようやく減ってきたわーw


そして、朝は9時30分ごろ起床。
朝から昨日放送された「ダウンタウンのガキの使い!大晦日SP直前!!笑ってはいけない熱血教師24時徹底解剖!!」を観ることに。
4時間強の放送だったので、昼食を挟んで午前中と午後からと観ました。

13時ごろからは、10/28に届いた「TVアニメ「妖狐×僕SS」イベントBlu-ray ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~」をようやく視聴。
2ヶ月越しの視聴でしたw
で、これがBlu-ray2枚組でイベントは4時間分。
今日は特典映像を除いた、約3時間半分を観ました。

16時30分ごろより、某家電量販店へ。
昨日、無線LANを購入したわけですが、コンセントが足らなかったため、タップを購入することに。
また先日購入した、外付けHDDを繋げるために追加でスイッチタイプのタップとUSBハブを購入。











2029










スイッチタイプのタップは、パナソニック製。
コンセントの口数が4コ口でコード長は3mのものを購入。
既存で部屋で使用している2つのタップと同じものを買いました。
以前のものとのパッと見た目の仕様変更と言えば、NationalPanasonicってところくらいかなー。

USBハブは、BUFFALO製の4ポートの重量が約20gの軽量タイプを購入。
まー、これも口数不足のために買い足したものですw
それぞれ、夕方から夜に掛けてPCの清掃と同時進行にて設置を行いましたw
更に、無線LANの設定を行ったわけですが、何せ時間が無かったので中途半端で終了。


さてさて。
今日は18時30分より、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#53・文化放送 超!A&G+)を視聴。
・・・実はガキ使じゃないんですよ、ええ(ぇー)
今日は、こたつからの放送で、終始のんびりできる放送でした。

19時からは、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#118・文化放送 超!A&G+)を視聴。
今回は時空の関係により、録音放送。
特別ゲストには、通常の放送枠では年齢制限で登場できない、ちゃんりなこと日高里菜さんが登場。

20時からは、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#73・文化放送 超!A&G+)を視聴しました。
今年最後の放送ということで、2013年について占ってもらっていました。
いずれも今日の放送は特別編成により、3時間前倒しの放送となりました。


そして、21時。
実際の放送から2時間半遅れにて「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時」の視聴を開始。
まー、遅れて観ているので、当然遅れたままの終了予定ですw


・・・ということで、毎年12/31の恒例となった、1年の振り返り。
まずはいろいろと比較するためにも、過去3年分日記のリンクを。


 >>2011/12/31
 >>2010/12/31
 >>2009/12/31


それ以前も改めて読み返してみると、初めて12/31の日記で1年間を振り返ったのは、ともわ開始4年目となった2005年のようです。
2005、2006、2009、2010、2011と続き、今回で4年連続の6回目。
それでは、非常に濃い1年となった2012年を、以下箇条書きにて振り返ってみます。



01/2012

 01/01-お年玉をやらないといけなくなってピンチ(→その後回避)
 01/05-仕事始めでいきなりスピーチの罠
 01/09-B2ポスターを収納できるファイルとリフィルをアニメイトオンラインにて入手
 01/17-オークション出品商品が初落札
 01/25-スフィアのライブパンフレットetc.を入手
 01/27-外付けHDD3.0TBの4台目を導入
 01/29-けいおん!! SQフィギュア~田井中律~を入手


02/2012

 02/01-仕事が23時15分まで掛かり終電を逃す
 02/02-雪で山間部で軽トラックがスリップ
 02/09-ともわの日記、3500回目
 02/11-妖狐×僕SSとゼロの使い魔を当時既刊分大人買い、2012年購入冊数が50冊を突破
 02/21-ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカが到着(→現在も未開封のまま)
 02/23-戸松遥 first live tour 2011 「オレンジ☆ロード」 LIVEを購入
 02/24-劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)を購入
 02/25-けいおん!! DXフィギュア~演芸大会!~(全2種)を入手
 02/28-現場で半乾きの商品を渡され持ったまま車で移動


03/2012

 03/01-26歳になり、夜中に1人寂しくショートケーキを食べる
 03/03-日東ひなあられ(廃業)の製品が越後製菓が引き受けてることが判明
 03/11-大村市内で「ポケモンカードゲームはじめて教室」が開催
 03/12-月刊ニュータイプを購入したものの濡れててページが開かず
 03/14-アニメイトからグミキャンディーを貰う
 03/15-ともわ開設10周年、スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies(Blu-ray2種)を入手
 03/17-ATMでの振り込み滑り込みセーフ
 03/19-県内で初めて痛車に遭遇
 03/24-一番くじプレミアム 映画けいおん!をローソンで大量購入
 03/26-2012年購入冊数が100冊を突破
 03/27-一番くじプレミアムのフィギュア5種コンプリート、月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 春号を入手
 03/31-けいおん!! SQフィギュア~平沢唯~、ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティを入手


04/2012

 04/06-社内旅行で福岡へ(~04/08)
 04/10-会社にNEWノートPCが到着
 04/13-40.1度の高熱でダウン
 04/14-1日で微熱程度に回復させたものの、社長から帰れと言われ帰る
 04/20-京アニショップ!からけいおん!グッズが大量に到着
 04/23-Twitterのウィジェットを導入、受けようとしていた試験の受験票取り寄せ期限が過ぎてたため断念
 04/26-マリオパーティ9(Wii)を購入
 04/27-ねんどろいど 種島ぽぷらを入手


05/2012

 05/01-2012年購入冊数が150冊を突破
 05/03-ポスター用に両面テープ、クリアファイル収納用クリアフォルダを購入
 05/08-けいおん!フェアのため、ローソン巡り
 05/09-あっちこっち既刊1~4巻購入
 05/15-椅子から落下し腰強打
 05/16-竹達彩奈 イメージBlu-ray あやち 東京→南の島 アニメイト特装版を入手
 05/20-自宅の電子レンジがご臨終
 05/22-夏色キセキフェアのため、再びローソン巡り
 05/23-社長のPCの初期設定をさせられる
 05/28-けいおん!! SQフィギュア~琴吹紬~を入手
 05/30-会社にて棚卸(~05/31)


06/2012

 06/02-決算発表会の二次会でカラオケで歌いまくる、2012年購入冊数が200冊を突破
 06/06-営業の人と施工現場同行訪問で、現場手伝い
 06/11-3大アニメ誌購入1周年
 06/14-外付けHDD3.0TBの5台目を導入
 06/15-指負傷
 06/23-ポケットモンスターブラック2・ホワイト2を購入、スフィアクラブ全巻購入特典のスリーブケースが到着
 06/28-けいおん!! DXフィギュア~夏期講習!~、~ロミジュリ!~(各2種)を入手
 06/30-Amazon.co.jpギフト券(3,000円)を購入


07/2012

 07/01-2ndPC故障、プリンタも故障のダブルで、PC修理&プリンタ買い替え
 07/04-声グラ・声アニのバックナンバー(中古品)を大量購入
 07/05-修理に出した2ndPCが帰還
 07/08-ポケモンブラック2にて色違いのミミロルを捕獲
 07/12-2012年購入冊数が250冊を突破
 07/19-京アニショップ!から商品が到着したものの、ポスターが不良のため交換対象へ(同梱の「映画けいおん!」Blu-rayは無事)
 07/27-竹達彩奈・沼倉愛美 初ラジ 海を越えてもいいですか?(デート編・スポーツ編)を購入
 07/28-Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)を購入、TVアニメ「WORKING'!!」イベントBlu-ray ワグナリア~春の大大大感謝祭~を入手


08/2012

 08/02-山の中を軽トラックで彷徨う
 08/07-NEWマリオ2、オールクリア
 08/08-けいおん!! SQフィギュア~中野梓~を入手
 08/11-自宅でアースレッド実施、2012年購入冊数が300冊を突破
 08/12-新しい靴を購入
 08/15-初梨ガリ君を購入し試食
 08/18-NEWマリオ2、獲得コイン数100万枚達成
 08/19-ポケウォーカーのカウント、MAX9999999に到達
 08/24-映画「けいおん!」DXフィギュア~いちっ!~(2種)を入手
 08/26-既に発売中のフォトブックを一気に3冊購入
 08/31-対向車で馬とすれ違う


09/2012

 09/04-2012年購入冊数が350冊を突破
 09/08-Choose meダーリンの初回限定版CD+DVDを購入
 09/09-とるナビ事務局から景品が到着、しかし住所は正しいものの宛名が違う罠
 09/11-とるナビ事務局から謝罪の電話がある
 09/13-声優DVD企画 宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場 (豪華盤)を入手
 09/20-ゆいかおり写真集を購入
 09/21-単重51.8kgの商品を1人で持ち上げて配達
 09/24-ラジオ☆聡美はっけん伝 DVD 2012夏号を入手(→12/29視聴)
 09/28-テープのりが大量到着
 09/29-コンビニ店員がお釣り5千円以上を忘れられる、クラブニンテンドーより「星のカービィ20周年記念メダル」が到着


10/2012

 10/03-Java自動更新でバージョンが上がったため、入札のページが開けない事態発生
 10/06-To LOVEる-どらぶる- ダークネス画集 Venusを購入
 10/07-スマギャン視聴開始
 10/08-2012年購入冊数が400冊を突破
 10/09-一時停止不足で警察に捕獲される
 10/11-会社の積荷用エレベーターのワイヤーが切れる
 10/21-声優アニメディア編集部より、StylipSの写真が到着
 10/23-魔法少女まどか☆マギカフェアのため、ローソン巡り
 10/24-映画「けいおん!」DXフィギュア~にっ!~(2種)を入手
 10/25-京アニショップ!からけいおん!グッズが到着
 10/28-TVアニメ「妖狐×僕SS」イベントBlu-ray ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~を購入


11/2012

 11/08-B2ポスターが大量到着
 11/11-前回から50日ぶりにポケモンBW2起動し、7個目のバッジをゲット
 11/12-2012年購入冊数が450冊を突破
 11/15-B2サイズのポスター収納のアルミ製フレームパネルを購入
 11/23-Wii U予約失敗、メガネ購入見送り
 11/26-みずほ銀行にて時間切れのため現金振り込み失敗(→翌日振り込み完了)


12/2012

 12/08-Wii Uをゲオにて購入
 12/09-Wii Uの初期設定でWiiからの移行にネットワークが必要であるため断念
 12/16-忘れてた年賀状印刷を実施
 12/22-2012年購入冊数が500冊を突破
 12/24-映画「けいおん!」DXフィギュア~さんっ!~(2種)を入手
 12/27-ゲーマーズオンラインから荷物が到着(~12/28)
 12/29-半年ぶりにカラオケ
 12/30-メガネ、無線LANを購入


ということで、ざっくりと2012年を振り返ってみました。
日記を確認している途中、画像を2件UPし忘れることが判明したので、再UPw
誤字脱字もあったみたいですが、訂正が面倒だったので放置です(待)

これにて2012年の日記は終了。
ぷくびぃ~としては、自サイトが10周年を迎え11年目を迎えた節目の1年だったわけですが、みなさまはどんな1年だったでしょうか。
2013年も、みなさまにとってよい1年でありますように。

2012/12/30/Sun  #3852 大出費

0時より、「K」(#12・BS-TBS)を視聴、
1クールということで、最終回でした。

で、今日は眠かったので、アニメの視聴を切り上げまして、0時35分過ぎごろ就寝しました。
マジで久々の0時台就寝w


そして、朝。
今日は8時30分ごろ起床。
起きてからは、「絶園のテンペスト」(#12・BS-TBS)と「PSYCHO-PASS サイコパス」(#10・BSフジ)を視聴。
その後、9時30分過ぎより買い物へ出掛けました。

そんな今日は某家電量販店へ行きました。
Wii Uの設定が途中でストップしてしまった12/09(日)。
それ以来、無線LANの購入を検討していたわけですが・・・











2027










ようやく入手しましたw
今回購入したのは、BUFFALOのWZR-450HP。
転送速度は最大450Mbps。
最初300Mbpsを購入しようかと思ったわけですが、店員の友人から「450のほうが安定するよー」と言われたので、こっちを。
Wii Uだけで使うならどれも問題無いのだろうけど、将来的にノートPCを購入した際に300Mbpsだと微妙かなーと思ったので。


それからメガネを購入。
昼ごろいろいろと選定を行いまして、フレームを選択。
それから視力検査を行いまして、レンズの度数を確認。
更にPCなどを使う機会が多いということで、ブルーライトカットレンズを採用。

¥10,000割引チケットを持っていたので、それを適用してもらったわけですが、それでも総額¥44,520と高額でした(苦笑)
フレームだけで¥23,000くらいだったしなぁ・・・

ちなみに、ブルーライトカットレンズで、うちが購入した薄さのレンズは取り寄せ商品みたいなので、出来上がりは年明け後の1/10ごろ。
まー、今回は急ぎでもないので、気長に待ってるつもりですw


その後、別の店にて昼食を買いまして、14時ごろ帰宅。
昼食を食べた後、ポストを確認。
Amazon.co.jpより商品が届いていました。











2028










IS<インフィニット・ストラトス> ワンオフ・フェスティバル (Blu-ray:メディアファクトリー)

2011/06/05に横浜BLITZにて開催されたイベントのLIVE Blu-ray。
このディスクが発売されたのは、2011/10/26ということで、1年以上前のこと。
早速、夕方から夜に掛けてから、観てしまいました。


で、このBlu-rayを観る前に、「ROBOTICS;NOTES」(#10・BSフジ)と「BTOOOM!」(#12・BS11)を視聴。
更に夕飯を食べてから風呂へ入る前の間で「ソードアート・オンライン」(#25・BS11)を観まして、アニメの残数をゼロに。
それから、「高校入試」(#12・CX系)を最終回も高速で観てしまいました。

19時台から20時台に掛けては、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を視聴。
22時50分ごろからは、「人志松本のすべらない話」を途中まで観ました。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#561・QRキー局)を視聴。
家に居る間は、録画やDVD、Blu-rayの視聴で1日が終わりました。


そして、明日でいよいよ2012年も終わりですね。
明日の日記では、毎年恒例となった1年の振り返りをやる予定です。

2012/12/29/Sat  #3851 久々オール

・・・ということで、オールナイトカラオケでした。
友人のT氏が車で迎えに来るということだったので、いつものように0時ごろかなーと思って、いろいろと片付けをしたりしていたら・・・









 23時過ぎに「着いたよー」とメールがありました。










・・・え、早くね?w まだ準備してねーし(爆)




ということで、寝る準備は出来ていたものの、出掛ける準備は出来ていませんでした(帰)
で、急いで準備を。
昨日の日記も途中までしか出来上がっておらず、中途半端な状態で出掛けることに。

23時25分ごろよりカラオケへ。
シダックスへ行ったら1時間待ちだったので入れず。
まねきねこへ行ったら、フリータイムは6人からだったので入れず。
サウンドパークへ行ったら、部屋が一杯だったので入れず。

・・・あれっ、これってアウトじゃね?(糸冬了)

流石年末最後の金曜日、市内中心部の繁華街は人で溢れていました。
結局、最終的にはシダックスへ。
ちょうどタイミングよく部屋が空いたみたいなので、0時20分ごろそのまま案内されてから部屋へ。


さてさて。
今回は、JOYSOUNDにて。
カラオケは、今年6/02(土)以来、約7ヶ月ぶりでしたw
早速、JOYSOUNDで登録しているものを呼び出して、ログイン。

+ す る と +











2021

なんじゃこいつはぁぁぁぁ!!!!!(核爆)










どう見ても、着ぐるみを着用しているおっさんにしか見えないんだけど・・・w
で、こいつと共に、今日のカラオケが開始しました。
まずは、いつものことだけど、履歴を確認。
すると・・・











2022

郷さん歌い過ぎだろーww










GOLDFINGER '99」の中に、1曲だけ2001が混じっているのが素敵ですね(帰)

つーことで、以下は曲目一覧となります。


01. 小さな恋のうた / MONGOL800
02. 淋しい熱帯魚 / Wink (本人映像)
03. Synchrogazer / 水樹奈々 (本人映像)
04. Coloring / 堀江由衣
05. Choose meダーリン / StylipS  88.899点 / 193位
06. 会いたかった / AKB48  89.399点 / 131位 (LIVEカラオケ:AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~)
06. 片想いFinally / SKE48  90.042点 / 863位 (本人映像)
07. Planet Freedom / スフィア  88.850点 / 114位 (本人映像)
08. 愛、テキサス / 山下智久  86.652点 / 2043位
09. GIVE ME FIVE! / AKB48  90.368点 / 868位 (本人映像)
09. 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G  85.356点 / 2046位
10. motto☆派手にね! / 戸松遥  87.443点 / 232位
11. 星空☆ディスティネーション / 花澤香菜  89.768点 / 24位
12. 春風 SHUN PU / 豊崎愛生  87.720点 / 54位
13. それでも好きだよ / 指原莉乃  87.107点 / 430位 (本人映像)
14. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房  89.493点 / 23位
15. Unmei♪wa♪Endless! / 放課後ティータイム  86.281点 / 223位
16. ナイショの話 / ClariS  87.438点 / 1543位 (アニメカラオケ:偽物語)
17. プラネタリウム / 大塚 愛  87.709点 / 2019位 (本人映像)
18. インモラリスト / 堀江由衣  87.080点 / 463位
19. Lovely Fruit / 水樹奈々  84.158点 / 751位 (本人映像)
20. Q&A リサイタル! / 戸松遥  86.773点 / 2036位
21. love your life / 豊崎愛生  86.128点 / 19位
22. フライングゲット / AKB48  85.893点 / 3152位 (本人映像)
23. Non stop road / スフィア  87.941点 / 245位 (本人映像)
24. 桃色スパークリング / ℃-ute  86.226点 / 136位 (本人映像)
25. キルミーのベイベー! / やすなとソーニャ  80.945点 / 224位
26. じょいふる / いきものがかり  82.053点 / 1306位 (本人映像)
27. Rolling star / YUI  86.445点 / 1467位 (アニメカラオケ:BLEACH)
28. くじら12号 / JUDY AND MARY  83.245点 / 226位 (生演奏)
29. ギンガムチェック / AKB48  88.963点 / 2065位 (本人映像)
30. バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  89.172点 / 284位
31. ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。  81.748点 / 1位


5曲目から採点を採用。
で、しばらく歌っていると・・・











2023

また、なんじゃこいつはぁぁぁぁ!!!!!(更爆)










何か不思議な紅葉野郎に変身してしまいましたw
深夜3時半を過ぎまして、後半は1位狙いで曲を選んでいたわけですが、なかなか獲れない。
むしろ歌っている人数が以外にも多い多いw

そして、最後の最後で・・・











2024

見事お馴染みの曲で1位を獲得しました。










1人中1位です

まー、それでも1位には変わりはないよねw
で、最終的に・・・











2025

だから、なんじゃこいつはぁぁぁぁ!!!!!(糸冬了)










もはや除夜の鐘とか意味不明w
このように進化を遂げまして、31曲歌ったカラオケは終了。


6時30分過ぎごろ帰宅。
昨日の日記がまだ未完成だったため、着替えてからまずはそれを仕上げました。
そして流石に眠かったので、6時55分過ぎごろ就寝。


・・・で、起こされました。









 2時間後に。









着替えた後、流石に眠かったので、10時過ぎごろまで2度寝しまして、改めてから起きました。
まー、休みだけど、いろいろと予定があるもので(苦笑)

10時25分ごろより、散髪へ出掛けました。
散髪中も眠かったので、ほとんど寝てましたw
そして、帰宅後は買い物へ。
昼食を手に入れるついでに、アニメイトへ。
今年最後のアニメイトとなるだろう今日も、本を購入。











2026










青の祓魔師 10巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
Pick-Up Voice 2013年2月号 表紙:江口拓也・神谷浩史 / 戸松遥

今週購入した本や雑誌は全く読めていないのにも関わらず、どんどん購入しているため、未読の本が増え続けております(苦笑)


午後からは買い物へ出掛けまして、15時30分ごろコンビニへ行ってから帰宅。
16時30分ごろより、「ラジオ☆聡美はっけん伝 DVD 2012夏号」を視聴。
9/24(月)に入手してから、未視聴のまま3ヶ月以上も放置していたわけですが、ようやく開封しましたw
途中で夕飯を食べるために中断。
名探偵コナン」(SP・ytv/NTV系)をリアルタイムで観まして、その後風呂へ。

夜は、「ジョジョの奇妙な冒険」(#12・BS11)、「好きっていいなよ。」(#12・BS11)、「リトルバスターズ!」(#12・BS11)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#23・NIB長崎国際テレビ:ローカル)をそれぞれ録画にて視聴。

そして20時ごろより、夕方途中までだった「ラジオ☆聡美はっけん伝 DVD 2012夏号」の残りを視聴。
その後、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」(3期)の#10~#13を観ました。
まだ未視聴だった5週分を一気に観てしまいまして、3期の放送分は終了。
まー、うちは実際に戦場の絆はやったことはないわけですが、機会があればやりたいなーなんて。
3期終了間際にして、ようやく戦法などが分かりつつありますw

23時より「ガールズ&パンツァー」(#10.5・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#12・BS11)をそれぞれリアルタイムにて視聴。
しかし、今日はほとんど寝てないこともあり、眠いので、少し早めには寝てしまうつもりですw

2012/12/28/Fri  #3850 仕事納め

あ、そうそう。
昨日届いたのはあれだけではなく、Amazon.co.jpにオーダーしていた外付けHDD(3.0TB)も到着。
こちらは時間が無かったので、まだ未開封であるわけですが、アニメのデータを移行しないといけないので、早いうちに設置予定ですw

そして、開封作業などを一通り終えた後は、「ウレロ☆未完成少女」(#11・NBC長崎放送:ローカル)を視聴。
更に22時30分からは、ネットラジオを、深夜1時まで聴取。
木曜日は、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#143・文化放送 超!A&G+)、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#116・文化放送 超!A&G+)、「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#85・文化放送 超!A&G+)の3番組を続けてリアルタイムで聴取しました。

1時を過ぎまして、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#13・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#39・BS11)を録画にて視聴開始。
「毒<ポイズン>」は最終回でした。
そして今日の就寝は、2時20分ごろでした。


そして、朝。
仕事納めの今日も、早朝掃除
ホワイトボード、窓ガラスと2日間やったわけですが、今日は棚上の掃除を行いました。
棚上も普段なかなか掃除をしないので、結構汚れていました。

掃除を切り上げまして、入荷処理へ取り掛かりました。
で、午前中。
3日連続となるわけですが・・・




 なーんにも、荷物がこなーい。




で、10時過ぎごろ荷物が来たので、「ぉ、今日は早い・・・?」と思ったら・・・




 何故だかノートPCの時計が1時間ズレていました(爆)




何というサマータイム(謎)

ということで、実際の到着は11時過ぎだったので、結局はここ最近の到着時間とあまり変わらない状態でしたとさ。
で、今日もまた荷物が大量に入荷したため、バタバタとしていました。
結局は、いつものように昼を過ぎても処理は終わらず。
13時台も黙々と作業を続けまして、14時15分ごろより休憩を取りました。

本屋にて本を買ったりしまして、14時50分ごろより仕事を再開。
書類作成があったりしたため、まずはそれらを一通り終わらせました。
それから、社内の片付けへ取り掛かることに。

明日からは9連休ということで、年末年始の長期休暇へ入るので、念入りに清掃活動を。
更に新年を新たな気持ちで迎えるために、身の廻りの整理も行いました。


で、去年よりも順調に作業は進みまして、19時台に仕事が完了しました。
まー、他の人がまだ仕事が完了していなかったので、手伝える分を手伝いました。
そして、今日は20時10分過ぎごろ会社を出ました。
路面電車に乗ってから、ふと思っていると・・・









 しまった、傘を忘れてきたぁぁぁぁぁ(糸冬了)









荷物が多かったので、途中で降りるのも嫌だったので、ひとまず、帰宅。
無くてもいいかなーとか思ったりもしたわけですが・・・
この9連休の間で使うかもしれないを会社に放置しているのは、さすがにまずいので、車で取りに行きました(苦笑)
いやー、路面電車に乗る前に気が付けばよかったんだけど・・・

ということで、20時45分ごろ帰宅しました。
で帰ってくると、昨日に続いて荷物が届いていたので、落ち着いてから開封。
そんな今日は・・・









2019;










戸松遥 ハルカモード 2009-2012 (声優アニメディア特別編集)











2020










今回もゲーマーズオンラインにて入手しましたw
ということで、ゲマズの特典である「オリジナルB2ポスター」を手に入れました。


そして、夜は「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#91・文化放送 超!A&G+)を途中から視聴。
忘れ物さえしていなければ、間に合ったのになぁ・・・
そして終了後、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#12・BS11)を視聴しました。


さてさて、今日はこれから久しぶりのオールナイトカラオケですw
・・・とりあえず、何歌おうかなー(ぇー)

まー、すぐに喉の調子が悪くなるわけだけど(苦笑)

2012/12/27/Thu  #3849 届いた届いた

0時20分ごろ、明石家サンタは終了。
その後、「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#24・BS11)を遅れてから視聴しました。
それと同時進行にて、会社からの課題を今日も進めました。
そして、1時40分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も昨日に引き続き、早朝掃除だったので、朝は早めに会社へ。
そんな今日は、窓ガラスを拭きました。
普段、室内側のガラスは拭いているわけですが、室外側は滅多に拭かないので、結構汚れていました。
持ってた雑巾はあっという間に真っ黒

昨日は入荷処理を後回しにしていたため時間が無くなってしまったので、今日は掃除の前に検品を。

+ し か し +




 伝票と全然違う商品が届いていました(爆)




朝っぱらからマジで勘弁していただきたい・・・
ということで、8時30分ごろ仕入先へ電話をしまして、詳細を確認しました。


午前中。
昨日もそうだったわけですが・・・




 なーんにも、荷物がこなーい。




11時前にして、朝一番の後に届いた荷物は、わずか1個口でした。
このまま午前中が荷物無しで終わればいいわけだけど・・・




 そうは問屋が卸さないわけでorz




11時15分ごろ、運送便が相次いで3台が到着。
で、次から次へと荷物を降ろして去っていきました。

・・・オワタ\(^o^)/

荷物の受け取りを終えた後、検品と片付けへ取り掛かりました。
それだけで12時になっていました。
その後、チェックと入力作業へ取り掛かりました。

更に今日は倉庫入荷分、現地直送分など入力しないけないことがいろいろとありました。
12時台の休憩、2日と続かないなぁ・・・(苦笑)


一通りの事務処理が完了したのは、14時20分ごろ。
その後は書類の作成や商品の集荷作業があったので、休憩を取る前に行いました。
で、15時を過ぎたのでそろそろ休憩を取ろうとしたら・・・




 倉庫で商品の発送をしに行かないといけなくなりました。




運送便のドライバーと16時ごろ待ち合わせということで、15時40分ごろ事務所を出ました。
で、倉庫にて発送する分を準備。
10分程度で完了したので、倉庫の前で車を止めて待機。
その後の配達が4件あったので、早いうちに終わらせたいところ。

+ し か し +




 30分過ぎても来ない罠。




忘れられてるのか?と思ったら、16時25分ごろようやく運送便が到着。
ちょうどうちの会社の倉庫宛の荷物を積んでいたので、そのまま受け取りを行いまして、軽トラックへ積み替えました。

その後の配達は、市内北部方面へ4件
遠くは無かったわけですが、いろいろとお客さんと話をしたりしていたため、帰りは遅くなってしまいました。
ということで、17時50分ごろ帰社。

ちょうどお客さんが居まして、そのまま15分程度その応対を。
いろいろと質問を受けたため、それに対して適切に応対を。
最終的にはお客さんも納得されたようなので、とりあえずはよかったよかった・・・w

その後は事務処理や書類作成、出力作業などを行いまして、今日の帰りは20時10分ごろ帰りました。


さてさて。
帰宅すると、荷物が届いていました。
ということで、やることを先に済ませまして、落ち着いてから開封。









2015










映画「けいおん!」公式ガイドブック ~桜高軽音部 Travel Diary~ (芳文社 まんがタイムKRコミックス)

発売から1日遅れで入手。
で、今回はアニメイトではなく・・・









2016










ゲーマーズオンラインにて入手しましたw
ということで、ゲマズの特典である「オリジナルB2ポスター」を手に入れました。

更に・・・









2017










堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~ (Blu-ray:キングレコード)
やぁ(^-^)/ / かと*ふく (CD+DVD:DIVE Ⅱ ENTERTAINEMT)

ほっちゃんの3rdLIVEの映像作品。
そして、かと*ふくは、徳島市内で行われたマチアソビのDVD映像付の1stアルバム。
ほっちゃんのはゲマズオンライン、かと*ふくは、Amazon.co.jpにてそれぞれ購入。
・・・ということで。









2018










ゲマズ特典の「オリジナルB2ポスター」を手に入れました。
ゲマズは、ポスター特典多いなぁ・・・
でも店舗が近所に無いので、買いに行くってわけにはいかないもんなぁ・・・

2012/12/26/Wed  #3848 買いに行けた

日記の作成を日付が変わるギリギリで終えまして、その後は会社からの課題を進めました。
で、0時になりまして、「CODE:BREAKER」(#12・BS11)を視聴。
会社からの課題は、0時10分ごろに終わりました。

その後、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のOVA2を視聴。
約23分間視聴しまして、その後1時20分ごろ就寝しました。


そして、朝。
昨日に引き続き、早朝掃除だったため、やや早めに出勤。
今日は1階フロアにて、ホワイトボードの掃除を。
線がボロボロになっていたため、引っ張り直しました。

で、今日は掃除が7時28分ごろまで行ったため、入荷処理が途中までしか出来ず。
そして、朝礼終了後に続きを行いました。

午前中、10時過ぎごろ・・・




 なーんにも、荷物がこなーい。




年末ということで、物流も乱れているようですが、ここまで荷物が全然来ないのは久々。
結局、10時20分過ぎごろ荷物がようやく到着。
それから、続々と荷物が届きまして、今日のピークは11時過ぎごろ。
とりあえず今日は荷物が少なかったこともあり、11時50分ごろ一旦処理は終了。
残った倉庫入荷分の処理を終えまして、12時05分ごろより休憩。

今日は久しぶりにゆっくりと休憩を取ることが出来まして・・・
ゲーセン本屋へ行きまして、休憩時間を過ごしました。


午後からは、伝票のチェックを。
今日は比較的に余裕があったので、ゆっくりと処理を進めていたわけですが・・・




 配達と集金へ行くことになりました。




準備を行いまして、14時45分ごろより出掛けました。
配達先は、話では軽トラックギリギリしか入らない場所とは聞いていたわけですが・・・




 マジで軽トラックを擦るかと思う程狭い場所でした(苦笑)




まー、用心して通ったので、擦ることはなかったわけですが、非常に狭い場所でした。
現場入口へバックで突っ込んだわけですが、マジでバックで突っ込んで正解でしたw

その後、集金へ。
集金は全部で2件ありまして、1件は事務所の近くだったわけですが、もう1件は結構離れていたので、結構時間が掛かりました。


16時50分ごろ帰社。
その後は事務処理に取り掛かりまして、18時ごろより書類作成。
それからミーティングを2時間以上行いまして、21時10分ごろ帰りました。


さてさて。
今日は、6日ぶりにアニメイトへ。
結構購入する本がたまっていたので、一気に手に入れてきました。









2013










大図書館の羊飼い the Little Lutra lutra 1巻(角川コミックス・エース)
僕は友達が少ない 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリア 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアAA 5巻(ヤングガンガンコミックス)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4巻(ガンガンコミックスJOKER)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H 2巻(ビッグガンガンコミックス)
TARI TARI 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
花咲くいろは 5巻(ガンガンコミックスJOKER)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻(ガンガンコミックスONLINE)


ということで、今日は一気に11冊購入。
で、いろいろと購入したので・・・









2014










何かマットと中妹のイラストカードを手に入れました。
今年の本の購入は、まだ月末まで続く予定ですw

そして、今日の夜は先日録画した「明石家サンタ2012」(CX系)を視聴しました。
今日は、これを観ながら日付が変わりそうです・・・w

2012/12/25/Tue  #3847 予定以上に掛かり

日付が変わりまして、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の続きを視聴。
最終回の今回は30分拡大だったため、観終わるのに1時近くまで掛かりました。
そして、今日の就寝は1時15分ごろ。
結局この2連休の間も、Wii Uは起動されることなく終了。
結局年末年始になっちまうのかぁ・・・(苦笑)


そして、朝。
今週は4日連続で早朝掃除だったため、早めに出勤。
で、外の掃除を行いました。
もう雨は降らないかなーと思い、傘を持たずに出掛けたわけですが・・・




 降ってきましたorz




幸いにも小雨だったので、傘を差さなくても何とかなる程度。
とりあえず、7時20分過ぎごろまで掃除を行いました。

そして、朝礼。
話がいろいろとありまして、終了。
その後は、電話応対を。
1件終わらせまして、電話を切る・・・




 プルルルル~(電話の音)




電話を取る。
応対を行いまして、電話を切る・・・




 プルルルル~(電話の音)




また電話を取る。
応対を行いまして、電話を切る・・・




 プルルルル~(電話の音)




またまた電話を取る。
応対を行いまして、電話を切る・・・




 プルルルル~(電話の音)




マジでもう勘弁してくれー(泣)
怒涛の4件連続の応対。
たまたま事務所内がうち1人だけだったので、こういう事態になったわけだけど・・・
さすがに4回目鳴ったときは、思わず「マジかよー」と言ってしまいました(苦笑)


で、昼前は商品の入荷の検品作業と入力作業を。
そして、配達の状況を確認しまして、12時過ぎより配達へ出掛けました。
ちょうど昼時に出掛けた方が都合がよかったので・・・

そして、その帰りに昼食を食べてから戻りました。
たまたま配達先が自宅からすぐ近くだったので、昼食は自宅で「どん兵衛きつね」を食べました。
賞味期限切れだったわけだけど・・・・(苦笑)


午後からは、ようやく請求書発行に向けての作業へと取り掛かりました。
予定よりも随分遅れての開始。
更に上司も出掛けたり、後輩も別の業務で手付かずの状態だったため、進捗度は最悪('A`)
17時を過ぎても半分程度しか終わっていないという事態でした。

夕方になってからようやく全員で取り掛かれるようになったわけですが、既に遅い時間でした・・・
結局チェック作業が19時30分過ぎまで掛かりまして、その後の出力で更に時間を要しまして・・・
今日の帰りは、21時40分ごろでした。


帰宅。
帰りが遅かったため、夜の時間も短いわけで・・・
あっという間に、もう寝る準備をしないといけないなーという時間なんだよなぁ・・・

2012/12/24/Mon  #3846 とりあえず手に入れる

スマギャン視聴終了後、「中二病でも恋がしたい!」(#12・BS11)を視聴。
土曜夜、BSアニマックスで放送したものの実質再放送だったわけですが、そのときうとうとしまして、途中からの記憶があまり無かったので、改めて視聴。
それから、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#11・BS11)を観ました。

今日はやや早めの1時10分過ぎごろ就寝しました。
未読の本は残っているわけですが、何せ眠かったもので・・・w


朝は、9時50分ごろ起床。
今日は録画も無かったので、午前中は未読のコミックを読むことに。
夜中読もうとして、結局読まなかった、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」の6巻をまずは読むことに。
相変わらずの矢吹神の絵師っぷりには感動するわけですが、これを朝っぱらから読むのはいささかどうなのかと自分でも思ってしまいましたw

それから、「リトルバスターズ!」を読み始めました。
11/29に1・2・5巻を買いまして、12/05に3巻を購入。
しかし、未読のまま今日まで積み上げられていました。
午前中は、1・2巻を読みまして、昼食を買いに西友出掛けることに。

昼食は、チャーハンウインナー&ポテトを購入。
ビールのおつまみみたいなものを買ったわけですが、これがなかなか病み付きになる程よい味でした。
機会があればまた食べたいなw


昼食を食べた後は、リトバス!3巻を読み終えました。
これで購入分に追い付いてしまったため、その後4巻を買いに出掛けました。
・・・ということで。









2007










リトルバスターズ! 4巻(電撃コミックス)

3巻購入から既に3週間近く経過しまして、ようやく手に入れましたw
これで既刊5巻が揃いまして、夜19時台から20時台に掛けて、残った4・5巻を読み終えました。


帰宅後。
公式サイトで配信されている「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」(3期)の#7~#9を観ました。
で、その途中で荷物が到着。









20082009










クラブニンテンドーカレンダー2013 (2012年度プラチナ・ゴールド会員限定)

昨年に続いて獲得した、卓上カレンダー。
今年(2012年)のも未開封のまま使っていないので、おそらく来年(2013年)のカレンダーも未開封のままになりそうですw

更に夕飯を食べた後も、荷物が到着。









2010










映画「けいおん!」DXフィギュア~さんっ!~ (全2種)

12月中旬登場のアミューズメント用クレーンゲーム景品。
今回は今までで一番安価で手に入れましたw
ということで、早速・・・









2011










並べてみましたw
第3弾は、ロンドンの綴りのうち、最後のN(紬)と、ハートマーク(唯)でした。
これで第1弾(8月)、第2弾(10月)と合わせてシリーズ6種が勢揃い。
まー、揃ったということで・・・









2012










更に並べてみましたw
ちょっと小さくて見難いえわけですが、左から「L・O・N・D・O・N・」と並んでおります。
今年のフィギュア獲得は、これで終了と思います、きっとw


そして、夜。
リトバス!全巻を読み終わったところで、未読の本が久しぶりにゼロになりました。
更にケーキを食べたり、21時からは、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#10・CX系)の視聴を開始。
今日は最終回だったわけですが、ネットラジオの放送時間の都合により、21時30分で一旦中断。

21時30分からは、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#52・文化放送 超!A&G+)。
22時からは、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#117・文化放送 超!A&G+)。
23時からは、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#72・文化放送 超!A&G+)を視聴しました。
「む~ん」は、ゆかちのソロデビュー記者会見の特別放送で、櫻井さんが司会進行ということで、一瞬「あれ、こむちゃ?」って感じがする内容でしたw
更に、ソロデビューシングル「Shining Star-☆-LOVE Letter」(2013/02/06リリース)のLIVEバージョンでの初お披露目がありました。
そして、「星ひな」はリピート放送でした。


今年の出勤は、あと4日
そして、明日は請求書発行作業などやることが山積みなので、帰宅は遅くなりそう・・・
本の入荷日でもあるんだけどなぁ・・・

2012/12/23/Sun  #3845 遭遇

昨夜20時30分ごろから開始したアニメの視聴は、0時以降も継続。
K」(#11・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#24・BS11)、「絶園のテンペスト」(#11・BS-TBS)の0時台放送分の3作を視聴しました。

今日は、1時30分ごろ就寝しました。
まー、早く寝ようと思っても、0時台のアニメを観ていたら、この時間帯の就寝となりましたとさ。


で、朝は9時05分ごろ起床しまして、アニメの視聴を開始。
PSYCHO-PASS サイコパス」(#9・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#9・BSフジ)、「BTOOOM!」(#11・BS11)、「武装神姫」(#10・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#10・BS-TBS)の5作を視聴。

「ひだまりスケッチ×ハニカム」と「武装神姫」は、今週は副音声でキャストの阿澄佳奈さん・水橋かおりさんによるオーディオコメンタリーが同時放送。
現在放送中のTBSアニメ2枠で、どちらもキャストとして出演しているからこそ実現したもののようで。
とりあえず、まずは主音声のみの通常放送にて視聴。
午前中は再視聴の時間は無かったので、ひとまずこれにて終了。


昼食を食べた後、午後からは大村市内へ出掛けました。
雑貨を観たり、買い物をしたりしまして、帰りにTSUTAYAへ立ち寄ったわけですが、お目当ての本は見つからず。

で、その帰り、昨年12/23に遭遇した謎の集団がコンビニの駐車場で集合している姿を発見しましたw
2年連続で遭遇できるなんて、今年もハッピークリスマスですね(ぇー)


帰宅後は、「高校入試」(#12・CX系)を視聴。
今週も1.6倍の速度で視聴したため、30分弱で終了。
次週が最終回みたいです。

夕方は、「ひだまりスケッチ×ハニカム」と「武装神姫」の連動オーディオコメンタリーを視聴しました。
というか、本編の話全然してねぇーw
ひだまりの放送中に武装神姫の話をしたり、その逆だったりと、続けて観るからこそ話が分かるような、不思議な連動放送でしたw

夕食はほっともっとの「ステーキ得丼」(¥560)を食べたわけですが・・・
公式サイトのメニューの一覧写真と比べて、ステーキがかなり安っぽい感じで、がっかりしました。
開封前に思ったことは、「何だこのちぢれ肉はw」と。

食べた後、風呂へ入る前後で「マギ」(#12・MBS/TBS系)を視聴。
19時からは、「エンタの神様」のスペシャルを観ました。
20時前に一旦中断しまして、録画に切り替え。
23時15分ごろ終了しました。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#560・QRキー局)を視聴。
今週は通常放送でした。
今日1日で録画がある程度片付いたので、明日はWii Uが起動出来るかなぁ・・・

2012/12/22/Sat  #3844 あっちへこっちへ

0時ごろより、今週もBS11のANIME+の視聴を開始。
時差にて、「好きっていいなよ。」(#11・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#11・BS11)、「リトルバスターズ!」(#11・BS11)の3作を観てしまいました。

その後、今日は昨日よりも随分早い、1時30分ごろの就寝でした。
流石に、連日2時半オーバーはしんどいよなぁ・・・(苦笑)


そして、朝。
今日の荷物は、1個口と少なかったので、早い段階で終了。
久し振りに掃除へ取り掛かりました。
15分程度行いまして、2階フロアのホコリを取りました。

7時45分ごろより、書類作成へ取り掛かりました。
緊急で作成しないといけなかったので、入荷処理を終わらせた後すぐに取り掛かることに。
基本仕様については既に出来上がっていたので、大半は訂正のみで終了。
8時20分ごろに終わりまして、最後にCD-Rへ焼きまして、営業の人に引き渡し。
その書類を持ってからすぐに出て行かれました。


午前中。
伝票や請求書のチェック作業を進めました。
しかし、電話も多かったのでなかなか取り掛かれず('A`)

更に今日も11時ごろになりまして、荷物が続々と届きまして、慌ただしくなってきました。
12時過ぎに掛けて、運送便のトラックが連続してやって来たため、12時台は余裕で過ぎてしまいました('A`)

で、今日も休憩返上で続けました。
12時45分ごろ、とりあえず午前中の入荷処理は完了しました。


そして、午後。
配達へ出掛けることになりました。
13時過ぎより準備に取り掛かりまして、軽トラックへ積み込み。
荷台一杯になりまして、13時45分ごろ事務所を出ました。

何だか外が暗くて、今にも雨が降り出しそうな感じ。
濡れないような措置はやらずに出掛けたため、積載している商品が濡れないか心配でした(待)
まー、雨は降らないだろう」と何の根拠もなく、そう自分に言い聞かせましたw

で、当初5番目に行く予定にしていた場所へ、2番目に行くことに変更。
全部で5件の配達のうち、2件はかなり遠い場所でした。

14時20分ごろ、間もなく2件目の場所へ到着しようとしていたわけですが・・・




 窓ガラスにポツポツと雨の後が・・・(爆)




濡らしてしまったらアウトという商品をそのまま積んでいたので、非常にまずい状況でした(待)
それでも雨はそれ以上降らなかったので、そのまま届け先まで急行。
無事に商品は濡らすことなく配達は完了しました。

14時35分ごろ3件目の配達を完了させまして、その後ようやく昼食。
クリームパンを買ってから食べました。

その後、15時過ぎごろ4件目へ到着。
5件目は15時25分ごろの到着でした。

5件目の現場は、現場近くに設置されている、現場事務所へ納品することに。

+ し か し +




 誰も居なくて、鍵が閉まっている罠。




これじゃ納品が出来ない・・・
担当営業の人へ連絡をしまして、しばらくしてからお客さんがやって来ました。
で、すんなり手渡しをしたわけですが・・・




 あれこれ言われまして、なかなか引き渡しが完了しない罠。




結局、この現場に約40分滞在することに。
現場を出たのは、16時ごろでした。

それから会社へと戻るわけですが、何せ遠いため全然着かない・・・
17時過ぎごろ、ようやく会社へと戻って来ました。


ここからは、入荷処理と事務処理へ取り掛かることに。
うちが居なかった間の分の処理がほとんど終わっていないため、それらの処理を。
しかも、今日は半期に一度のお掃除部隊登場の日(フロア清掃)だったため、事務所内もほとんど仕事にならなかったわけで。

更に、18時台はチェック作業の続きを。
19時過ぎより倉庫まで商品の引き取りへ行きまして、19時20分ごろ帰社。
そして、19時30分ごろ帰りました。


今日は、帰りにアニメイトへ。
昨日行けなかったので、今日は予定通り本の回収を。









2005










ひだまりスケッチ 7巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

昨年8月の6巻から、実に1年4ヶ月ぶりの新刊でした。
そして、アニメイト特典の複製原画を手に入れました。









2006










B.L.T.関東版 2013年2月号 表紙:ももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・有安杏果・高城れに)

今月号は特別定価500円と少々高めの設定。
そして、2か月連続でももクロが表紙でした。


ということで・・・2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 57冊
 2012/11・・・・・ 31冊
 2012/12・・・・・ 27冊(12/22現在)

 2012TOTAL 501冊

年間500冊を本日到達、そして華麗に通過しましたw
今年最終週もいろいろと購入予定があるので、年間購入冊数はもう少し増えそうな感じ。


で、帰宅後。
風呂へ入りまして、晩ご飯を食べまして、その後はアニメの視聴を開始しました。
名探偵コナン」(SP・ytv/NTV系)、「探検ドリランド」(#12・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#22・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#38・BSジャパン)、「アイカツ!」(#11・BSジャパン)、「中二病でも恋がしたい!」(#12・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#11・BSアニマックス)、「ガールズ&パンツァー」(#10・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#11・BS11)と、一気に9作を20時30分ごろから観始めました。
しかし、今日は眠いので、観るのもほどほどにしておこうかと思っております・・・w

2012/12/21/Fri  #3843 あー、そういえば

0時以降もネットラジオの視聴を継続。
今日放送の「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#84・文化放送 超!A&G+)は、リピート回でした。
終了後は、録画の視聴を開始。
ドラマ☆さばドル」(#12・BSジャパン)、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#12・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#38・BS11)を続けて視聴しました。

それと同時進行にて、会社からの課題を進めました。
まー、ネットラジオを聴いたり、ドラマを観ながらだったので、進捗度は悪かったわけですが、それでも2時間弱で終わらせました。
で、今日の就寝は、2時50分ごろでした。


そして、朝。
今日も荷物がいろいろと到着しまして、その応対を。
混載箱も置かったので、1つ1つ中身を検品。
今日も朝礼開始前まで作業が掛かりました。

朝礼終了後、今日も入力処理に取り掛かりました。
そして、今日は一部の請求書発行作業があったので、その作業へ移りました。
しかし、うちは途中で商品の入荷に対応しないといけなかったので、残りは他の人へ任せました。

で、荷物の到着は11時ごろから、一気にピークを迎えました。
雨も降りだしてきまして、商品を移動するのも大変。
結局今日も12時を過ぎても、処理は終わりました。

更に配達を数件受け持つことになりました。
準備をしないといけないわけですが・・・




 処理が終わらない罠。




長尺商品を半分に切断しないといけないわけですが、やろうと思っても時間が無い・・・
で、12時50分ごろよりバタバタと商品を揃えまして、切断作業もバタバタと行いました。

13時05分過ぎごろ事務所を出まして、まずは急ぎの現場へと向かいました。
現場の場所は、先輩へ確認をしていたので、分かってはいたわけですが・・・




 現場へ到着しても誰も居ない罠(爆)




13時過ぎに持ってきてー」と言われたので、慌てて持って行ったわけだけど・・・(苦笑)
で、お客さんへ連絡を取ろうとしたら、ちょうどお客さんが来られたので、そのまま商品を引き渡し。

その後、13時30分ごろ、一旦自宅へ。
ちょうど現場がすぐ近くだったので、今日は自宅で昼食を食べることに。
パンを5分程度で食べてしまいまして、13時45分ごろ自宅を出ました。
次の配達先へ向かったわけですが・・・




 商品を積み忘れていることが判明しました(失格)




しかも、積み忘れは2件分('A`)
しかし、別件の配達2件分も積んでいたので、まずはそれを終わらせることに。
ということで、行き先を変更しまして、2件の配達を終わらせてしまいました。

14時25分ごろ、一旦事務所へ。
しかし、積み忘れていた商品を積むだけだったので、ほんの10数秒程度で再出発。
残った2件の配達を終わらせまして、事務所方面へ・・・




 何か国道が滅茶苦茶混んでる・・・




途中で裏通りを経由したわけですが、それもいつも以上に時間が掛かってしまいました。
そして、最後に商品の引き取りを行いまして、15時10分ごろ帰社。

+ す る と +




 また、急ぎの配達が入っていました('A`)




しかもさっき行った方面という・・・w
すぐに会社を出まして、現場へと向かいました。
で、15時30分過ぎごろ着いたわけですが・・・









 タイミング悪く土砂降りでした('A`)









傘を差して現場へ行くわけにもいかないので、ヘルメットのみ装着して駆け足で現場まで行きました。
そして、伝票を手渡ししまして配達が完了。
来た道を戻ろうとしたら・・・




 大渋滞でした('A`)




雨が降ってきたせいなのかは分からないけど、国道を中心に至る所が混雑。
混雑を避けるためにも、国道は横切る程度で、ほとんどは裏通りを通ってから戻りました。
最後に、請求書を届けるために事務所前を素通りしてから、お客さんの事務所へ。
市内中心部へ向けて行ったため、これまた渋滞(;´Д`)
思った以上に時間が掛かってしまったため、帰社は16時20分ごろ。
遅かったので、上司から「まだ掛かる?」と電話がありました(苦笑)


帰社後はようやく事務処理へ取り掛かることに。
午後からは全然出来ていなかったため、ここから急ピッチで作業を進めました。
幸いにもうちが外出している間には、荷物は何も届いていなかったようで。

18時40分ごろより、伝票のチェックを開始。
更に書類作成を19時台に行いまして、今日は19時55分ごろ帰りました。


21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#90・文化放送 超!A&G+)を視聴。
それから、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#11・BS11)の録画を観ました。
そして、購入しているコミックを読んだりしました。

今日は本を買いに行けなかったので、2012年500冊目の本は明日以降にお預けですw

2012/12/20/Thu  #3842 やっと回収

ドラマや録画を観終わったのが、昨夜23時30分過ぎ。
サイト巡回や作業を。

日付が変わりまして、0時ごろより「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#22・BS11)を視聴。
そして、0時28分ごろより「ピン女のメリークリスマス ~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」(#3・NTV系)を8分程度遅れて視聴開始。
3夜連続放送の第3夜で、今日で最終回。

そして、1時11分ごろより「ウレロ☆未完成少女」(#10・NBC長崎放送:ローカル)を録画にて視聴しました。
相変わらず面白いw
というか、好評だったのかゆかちが再登場してましたw

その後、いろいろ作業をしていたら、録画中にPCのTV機能がフリーズしたため、録画終了を待ってから再起動。
その再起復旧の処理をしていたため、今日は2時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も会社へ到着すると、現場搬入分のまとまった荷物の入荷がありまして、その検品作業に時間が掛かりました。
で、検品等が完了した後、すぐに朝礼がスタート。
朝礼開始直前に電話を受けたりしたため、朝礼は途中参加。
まー、今日はすぐに終わったわけだけどw

その後、事務処理に取り掛かりました。
入力作業がいくつか残っていたため、まずはそれを一通り終わらせました。

で、午前中。
一昨日と昨日と、荷物の到着が落ち着いていたこともあり、準備作業を進めることが出来たわけですが・・・




 3日連続とは続きませんでしたorz




今日は、荷物の到着も多く、また昼に掛けて次から次へと荷物が到着。
12時ごろから処理が追い付かなくなりまして、机の上は書類で散乱した状態が続きました。
そして、今日は午後から至急の配達1件に行かないといけなくなったため、時間制限付ときた。

で、12時45分ごろ。




 更に急ぎの配達が1件増えました(爆)




どうも状況からみて、先に聞いた分よりも急いでいる様子。
急きょ配達の順番を変更しまして、軽トラックへ積み込みを開始。
商品の集荷を協力してもらいまして、13時05分ごろより配達へ出掛けました。

うちが出発しようとしている際にも、運送便のトラックが荷物を降ろしているわけで・・・
本当なら対応しないといけなかったわけですが、配達に行かないといけないので、放置
そのまま1件目の現場へと向かいました。

そして、13時20分ごろ到着。
現場近くに到着しようとしているとき、何か嫌な予感が・・・




 市内屈指の急坂の途中が現場でした(核爆)




当然ながら、坂の途中で車が止まったら、上れなくなるのでアウト
だからと言って、途中で車を止められるようなスペースは無いため、坂の途中の脇道に車を停車。
そこから坂を駆け上ってから荷物を届けましたw
しかし、対向車が来なかったのは幸いw

続いで2件目の現場へ。
こちらも急ぎだったわけですが、到着は13時45分ごろでした。
で、これまた現場へ到着するまでの道が、車1台がギリギリで通れるくらい
しかも、柵もガードレールも無いため、ハンドル操作を誤ると崖下へ転落しアウト

で、そんな急ぎでアウト寸前な現場の配達を終えまして、14時20分ごろ帰社。
更に1件配達があったので、そのまま倉庫へ商品を取りに行きました。
そのまま現場まで行きまして、14時45分ごろようやく昼食。
会社へ戻ってきたのは、15時過ぎごろでした。


会社へ戻ってきてからは、入荷処理を開始。
2時間以上取り掛かれなかったので、急ピッチで進めました。
事務所の外も結構散らかっていたため、整理をしたり、掃除をしたり。

17時ごろからは、再び入荷処理。
営業の人からの電話も続きまして、処理を行いながらの電話でした。

そして、19時過ぎより片付けと伝票処理。
19時55分ごろには終わったので、そのまま帰りました。


帰宅後。
今日は晩ご飯を食べた後、風呂へ。
22時30分からは、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#142・文化放送 超!A&G+)、23時30分からは、「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#115・文化放送 超!A&G+)をそれぞれリアルタイムにて聴取しました。


さてさて。
今日は、1週間ぶりにアニメイトTSUTAYAへ。









2003










D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 1巻(電撃コミックス)
電波女と青春男 3巻(電撃コミックス)
人生偏差値48の高校生が神様になりました。 3巻(電撃コミックス)

更に今日は・・・









2004










To LOVEる-とらぶる-ダークネス 6巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

5巻に続いて今回の6巻も、アニメDVD付き予約限定版を手に入れました。
今日のところは時間が無いということで、開封のみ。

ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 57冊
 2012/11・・・・・ 31冊
 2012/12・・・・・ 25冊(12/20現在)

 2012TOTAL 499冊

年間500冊まで、ついにあと1冊
明日は「ひだまりスケッチ」の7巻の入荷予定日なので、この本が記念する今年500冊目の本となりそうですw

2012/12/19/Wed  #3841 間に合った

日付が変わりまして、0時ごろからは「CODE:BREAKER」(#11・BS11)を視聴。
そして終了後、0時30分ごろより「ピン女のメリークリスマス ~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」(#2・NTV系)を若干の時差にて視聴開始。
3夜連続放送の第2夜。
CMを飛ばしてから観ていたら、終盤で追いつきまして、1時15分ごろ終了。
その後片付けなどをしまして、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は朝一番から荷物が多かったため、会社へ着いてから早速検品作業を。
朝礼開始ギリギリまで検品作業が続きまして、そのまま朝礼の時間となりました。

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
と同時に電話応対や事務処理が続きまして、それぞれ対応。
9時30分ごろ仕事が一旦落ち着きました。
ということで、請求書作成に向けての準備に取り掛かりました。

+ し か し +




 15分程度で中断しました。




まー、少し進んだのは幸い。
その後は入荷処理へと取り掛かりました。

で、今日の荷物の入荷量は、珍しく少なめ。
ちょうどお客さんから入荷後至急の配達の電話があったので、入荷してきたその商品をそのまま現場まで配達へ。
10時50分ごろ一旦処理が終わったので、その後出掛けました。
現場はわりと近くだったので、11時10分ごろ事務所へ戻ってきました。

その後も荷物の到着は多くなかったので、都度対応。
しかし、12時ごろより倉庫入荷分と現地直送分の入力処理を。
まー、これもそれほどは多くなかったので、12時20分ごろ完了。


その後休憩へ。
2日連続で奇跡的に12時台の休憩を。
菓子パンを買って食べまして、その後本屋へ。
買おうと思っていた本は、まだ店頭に並んではいませんでした。

そして、午後からも請求書作成に向けての準備の続きを。
途中で至急の配達が入ったわけですが、担当営業の人が近くに用事があったので任せました。
で、準備は着実に進みました。

15時過ぎごろより、急に慌ただしくなりました。
営業の人からの案件を一気に数件
その処理が追い付かなくなったため、1人で慌ただしい状況がしばらく続きました。
荷物の入荷もいくつかありまして、途中で検品と入力を。
で、作業が落ち着いたのは17時過ぎごろでした。

18時20分ごろからは、ミーティングを開始。
そして、20時20分ごろ終わりまして、速攻で帰りました。


さてさて。
帰宅後はバタバタして風呂へ入りまして、晩ご飯を駆け込みました。
そして、21時より「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#130・文化放送 超!A&G+)を視聴。
無事に間に合った・・・w
で、そんな今回は久しぶりの動画回で、5年連続となるクリスマス放送回でした。
ゲストは、矢作紗友里&戸松遥ということで、かなり自由な内容でした。
うちは昨年に続いて2度目の視聴だったわけですが、相変わらず面白いなーw

その後は、コンビニへ支払へ行ったり、ドラマや録画を観たりしました。
しかし、まだ未読の本が読めずに残ってるんだよなー。

2012/12/18/Tue  #3840 分厚い

ネットラジオ終了後、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の続きを視聴。
それから、0時20分ごろより「ピン女のメリークリスマス ~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~」(#1・NTV系)を観始めました。
3夜連続放送の第1夜。
ちょうど観るものも終わっていたので、リアルタイムにて視聴しました。
今日の就寝は、番組終了後の1時35分ごろでした。


そして、朝。
朝一番の荷物の処理をしまして、掃除をやろうとしたら・・・




 時間切れでしたorz




やっぱり今日も出来ませんでした。
ここしばらく、朝一番で荷物が到着した日は、ほとんど掃除に取れかかれない状況が続いております。
まー、時間制限があるので、出来ないのはやむを得ないのかもしれないけど・・・

朝礼終了後は、書類作成に取り掛かりました。
机の上に営業所より訂正依頼のFAXが届いていたわけですが・・・




 既に昨日の午前中に社長へ提出した書類の訂正依頼でした(爆)




時既に遅し。
というか、昨日提出する旨は知っていたはずなのに、一体何が狙いだったのだろうか・・・
ひとまず営業所へ連絡をしまして、この書類はそのまま破棄されることに。


さてさて。
今日は火曜日ということで、荷物の到着が多い日であるわけですが・・・
珍しく処理が捌けました。

まとまった在庫の入荷は多かったわけですが、上司を始めとして片付けを徹底して進めました。
入力処理なども順調に進みまして、12時過ぎごろ完了。
12時10分ごろより休憩を取りました。

しかし、12時台に休憩を取ることが出来たのって、一体いつ以来だろうか・・・w

ということで、久しぶりにゲーセンへ行きました。
しかし、目新しいものが無かったので、速攻で撤収。
その後本屋にて、ザ・テレビジョンを読んでました(帰)


午後からも作業は落ち着いていたので、請求書作成に向けての準備を。
かなりの伝票枚数があったため、やる前から萎えたわけですが、やらないと終わらないので、リストを出力。
で、黙々とチェックへと取り掛かりました。

+ し か し +




 配達へ出掛けることになりました('A`)




14時40分ごろから、準備と積み込み。
今日は、2件の配達がありまして、うちがオーダーを受け付けた急ぎの分から先に行きました。

で、最初の現場へ到着すると、ちょうど目の前にお客さんが居たので、その場で引き渡し。
すると・・・




 返品を渡されました('A`)




まー、受取可能な状態だったので、そのまま引き取りました。
その後、事務所の近くを通ったわけですが、そのまま次の現場へ。
大体の場所は聞いていたわけですが、詳細は聞いていなかったので、付近でケータイを使って場所を確認。
すると手前の分岐で間違えたことが分かったので、来た道を戻ってから正規ルートへ。
その先に工事中の現場がありまして、そこで商品を引き渡ししました。
すると・・・




 返品を渡されました('A`)




まー、今回も受取可能な状態だったので、そのまま引き取りました。
そして、16時過ぎごろ事務所へと戻ってきました。
しかし、持って行った分より持って帰ってきた分の方が、金額的に大きい気がするわけで・・・(苦笑)

帰社後は、いろいろと入荷処理や事務処理がたまっていたので、その処理に取り掛かりました。
書類も散乱していたため、なかなか思うように進まず。
夕方まで掛かってしまったため、請求書作成に向けての準備を再開したのは、17時50分ごろでした。

で、ここからは黙々と作業を進めました。
途中で電話応対だったり、図面のメール送信だったり、作業は度々中断。
それでも、何とか終わらせまして、20時過ぎごろ帰りました。


帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、ドラマを観たり、サイト巡回を行ったりしました。

未読の本は徐々に減ってきているわけですが、また購入予定があるので、一向にゼロになりませんw

2012/12/17/Mon  #3839 計画崩れ

あ、そうそう。
昨日の昼前にアニメを観ながら2013年の年賀状の裏面の作成を。
そして午後、買い物から帰宅後に残りを作成。
その後印刷を一通り行いまして、完了。
年々出来上がりが早くなってきているような気がします・・・w


そして、深夜。
スマギャン視聴と並行しまして、声アニと声グラを読んでいました。
また、終了前後はニコラジを聴いたり。
そして、1時30分過ぎより「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#10・BS11)を視聴。
今日は、選挙特番の影響で1時間遅れの放送でした。

今日の就寝は、2時20分過ぎごろ。
この連休中、積まれていた本は結構消化はしたわけですが・・・
それでも5冊残ってます(苦笑)


夜が明けまして、朝。
今日は早朝掃除の日。
ということで、会社へ着いてから早速掃除を開始。
7時20分過ぎごろまで行いました。

朝礼を挟みまして、7時45分ごろより仕事を再開。
本日、社長へ提出しないといけない書類の作成に取り掛かりました。
合間に電話応対などを行いまして、9時ごろ完成。
見直しをしまして、社長への提出が完了しました。


午前中。
今日は月曜日なので、荷物の入荷は少ないと踏んで、いろいろと作業を進めました。




 予想以上の大量入荷で処理が追いつかなくなりましたorz




まず、大量の在庫入庫。
上司に片付けを手伝ってもらったわけですが、移動だけでも大変でした。
更に倉庫にも商品が続々入荷してきたため、その受け取りにも行ってもらいました。
その際、倉庫移動分を積んだり、いろいろと指示。
うちはその後も事務所に入荷してきた商品の検品や移動を進めました。

12時前ごろ。
一旦落ち着いたかなーと思い、机の上の整理を。




 倉庫入荷分の伝票が届きました。




またもや12時台の休憩がお預けに。
で、12時台も荷物が続々と届きまして、終わりの見えない作業が続きました('A`)
これらの作業を13時台から14時過ぎまで掛けまして、進めました。
うちは出掛けられる状況ではなかったので、上司や先輩が出たり入ったりしていました。


14時25分ごろより、ようやく休憩。
月曜日はわりと荷物が少ないわけですが、今日はとてつもない大量入荷でしたorz

そして、15時前ごろより仕事再開。
事務所への入荷は、午前中から昼過ぎまでの分で終了だったので、ここからは見積の作成や請求書作成に向けての準備に取り掛かりました。
予定より随分遅れているため、空いてる時間を見つけまして、黙々と進めました。

そして18時30分ごろからは、今日の伝票のチェックと片付けを。
あまり遅く帰るのは嫌だったので、一通りの事務処理が終わった19時55分ごろ帰りました。


帰宅。
21時からは、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#9・CX系)の視聴を開始。
今週もネットラジオの放送時間の都合により、21時30分で中断。

21時30分からは、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#51・文化放送 超!A&G+)。
22時からは、「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#116・文化放送 超!A&G+)。
23時からは、「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#72・文化放送 超!A&G+)をそれぞれ連続して視聴。

そういえば、ゆかちソロデビュー決定したんだねー、おめでとうございますー。
しかし、声優の方のソロデビューなどユニット結成など、ここ最近多いこと多いことw

2012/12/16/Sun  #3838 消化作業

日付が変わっても、アニメの視聴を予定通り継続。
0時からは、「K」(#10・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#23・BS11)、「絶園のテンペスト」(#10・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#9・BS-TBS)と4作を視聴。
さすがに遅くなってきたので、1時40分ごろ就寝しました。

アニメ視聴の続きは、朝から再開。
9時45分ごろ起きまして、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#8・BSフジ)、「ROBOTICS;NOTES」(#8・BSフジ)、「BTOOOM!」(#10・BS11)、「武装神姫」(#9・BS-TBS)と4作を視聴。
今週はわりと早い段階で、アニメの視聴は一旦完了。

その後は、昼食を。
2日連続でチャーハンを食べましたw
そして、午後からは買い物へ。
紀伊國屋書店や眼鏡店へ行ったりしたわけですが、資金も乏しかったため、買わずに帰りました。
また別件で、無線LANの計画もあるわけですが、これまた購入見送り。
で、15時ごろ帰って来ました。

帰宅後は、「高校入試」(#11・CX系)を視聴。
今週も1.6倍のスピードで高速視聴を実施。
更に録画の視聴を継続。

16時30分ごろからは、11/25(日)深夜に、NHKBSプレミアムにて放送された「音楽熱帯夜 水樹奈々 LIVE UNION 2012」の視聴を開始。
今年9/08(土)に千葉・QVCマリンフィールドにて行われた、6年ぶりの野外公演のとなったライブツアー最終公演。
その模様が凝縮された90分。
今日はひとまず3分の2となる1時間を視聴。

夕方からは、「マギ」(#11・MBS/TBS系)を観まして、その後は夕飯を食べたり風呂へ入ったりしました。
観ようと思っていた「THE MANZAI2012」(CX系)は、1時間程度遅れてから視聴。
まー、選挙特番は特に興味は無いので、別に遅れて観る分には問題無いわけだけど。
で、音楽熱帯夜の残り3分の1を観まして、その後公式サイトで配信されている「第07板倉小隊」(3期)の#6を観ました。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#559・QRキー局)を視聴。
今週はキー局の文化放送を始め、他のネット局が選挙特番のため、後ろ倒しや番組返上などが発生。
しかし長崎放送については、選挙特番が番組と番組の合間に5分とか30分とかの設定のようで、通常放送でした。
ということで、地方局が珍しく最速放送だそうでw

+ し か し +




 選挙速報が番組の上に被せて伝えられるという反則放送(核爆)




マジで音声かき消されるので、邪魔過ぎ('A`)
せめて、CMの間だけの放送とかにすればいいのに・・・


あ、そういえば・・・




 Wii U、全然起動出来ねぇ・・・(;´Д`)




この連休も、結局起動することなく終わってしまいましたとさ。

2012/12/15/Sat  #3837 ちょっと限界

昨夜は帰宅後、出前を取っていたので、20時過ぎから食べ始めました。
そして、21時からは「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#89・文化放送 超!A&G+)を久しぶりにリアルタイムで視聴。
22時過ぎからは、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#10・BS11)や、バラエティ番組の録画を観たりしました。

0時前より「好きっていいなよ。」(#10・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#10・BS11)、「リトルバスターズ!」(#10・BS11)を視聴。
今週もその日のうちにBS11のANIME+枠の視聴が終了。
その後、1時20分ごろ就寝しました。


朝は、9時40分ごろ起床。
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#21・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#37・BSジャパン)をそれぞれ若干の時差にて視聴。
それからバラエティ番組の録画を観まして、11時30分ごろより出掛けることに。

今日は、買い物と選挙の期日前投票へ。
明日投票所に行かないので、近所で済ませました。
で、昼食や本を買ったりしまして、12時30分過ぎごろ帰宅。

午後からは、「探検ドリランド」(#11・BSジャパン)を視聴。
それから、12/07(金)深夜にNHK総合にて放送された「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」を観ました。
東日本大震災の被災地訪問、第3回選抜総選挙、西武ドームでのライブ、第2回じゃんけん大会などの舞台裏のドキュメンタリー番組。
劇場公開もされた、2011年の第2弾の作品でした。

15時ごろより、「アイカツ!」(#10・BSジャパン)を視聴。
そして15時30分ごろより、鍼灸院へ行きました。
前回行ったのは今年3/03(土)ということで、約9ヶ月ぶりでした。

1時間程度揉み解してもらいました。
火曜日からずっと痛みがあったわけですが、全然治る見込みが無いので、とうとうやむを得ず行きました。
終了5分前に、次の予約の女性の方が来たり、電話が鳴ったりしまして、時間通りに終わったものの何だか慌ただしく終了。

帰宅後は、「そらのおとしものf(フォルテ)」(#1・BS11)を視聴。
エピソード・セレクションということで、2週限定の2期の放送で、今週が1話、次週は5話を放送。
Blu-rayBOX発売を記念してのものか、BS11を含め何局かで同時期に放送のようです。
そして3期の放送も決まったわけですが、未だ詳細は未決定のようで。


夕方。
まんがタイムきらら★マギカ」を読みまして、途中で夕飯。
18時過ぎに一通り読み終わった後、「名探偵コナン」(#680・ytv/NTV系)を視聴。
そして、風呂へ入りました。

夜は、積まれている雑誌、コミックの消化を開始。
19時台から21時台までの約3時間で、月刊アニメージュとコミック5冊を読み終わりました。

21時過ぎからは、「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」(#454・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムで視聴開始。
更に22時からは、「中二病でも恋がしたい!」(#11・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#10・BSアニマックス)、「ガールズ&パンツァー」(#9・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#10・BS11)とアニメを久しぶりにリアルタイムで視聴。
この後0時以降もリアルタイムでのアニメ視聴の継続ですw

2012/12/14/Fri  #3836 行きました

ネットラジオの視聴は、今週も1時ごろまで続きました。
そして、「ドラマ☆さばドル」(#11・BSジャパン)、「ブシロードTCG情報局」(#37・BS11)、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#11・ytv/NTV系)と録画にて視聴。
今週も放送時間の関係で、先週と同じ順に観ました。
今日は雑誌やコミックは読む時間は無かったので、積んだままの状態で放置。
その後、2時50分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も荷物を受け取りまして、検品作業を開始。
朝から届いた荷物で、すぐに配達に出庫する分もあったので、それに対応。
検品作業に今日も時間が掛かったため、掃除は出来ずに朝礼となりました。

で、朝礼。
長々と30分程度続きました('A`)
終了後は、入力処理等に取り掛かりました。


さてさて。
昨日の夜の時点で、かなりの仕事が持ち越しとなっていたため、8時30分ごろから取り掛かりました。
まず、昨日一旦終了していた分で、一部訂正があったものを済ませました。
更に見積2件を9時台から10時台に掛けて進めました。

で、荷物の到着を待っていたわけですが・・・




 10時30分を過ぎても何も来ませんでした(爆)




非常な嫌な予感・・・
で、10時40分を過ぎまして、トラックが到着。
更にその後5分間で、2台のトラックが相次いで荷物を降ろし始めました('A`)









 大量の荷物の到着でした。










うちがオーダーをしていた分だったわけですが、予想以上の荷物の量に萎えました(苦笑)
で、別件の処理をしていたため、しばらく外に放置していたわけですが・・・









 雨が降ってきました。









段ボール箱を濡らしたらまずいので、緊急移動。
上司にも手伝ってもらいまして、積荷用エレベーターの中まで移動しました。

検品処理はその後も続きまして、今日も昼を過ぎました。
荷物は12時台もいろいろと到着しまして、都度対応。
その分休憩までの時間がどんどん遅くなるわけだけど・・・orz
結局、今日も休憩は14時20分ごろということで、昨日とあまり変わらず。
休憩時間中は、今日も本屋へ行ったりしました。


15時前より仕事を再開。
ここからは、一昨日から依頼を受けていた書類の様式の一部仕様変更に取り掛かりました。
で、半分程度の進捗程度となった、16時ごろ。









 再び大量の荷物の到着でした。










午前中以上に雨が降っていまして、外には置けないということで、トラックの荷台からそのまま積荷用エレベーターまで移動。
それでも荷物が置けなくなりまして、置き場所確保のために高積みすることに。
積んだのはいいけど、降ろすのが大変そうだけど、そんなこと気にしている場合じゃなかったので・・・

17時30分ごろより書類作成を再開。
いつの間にか書類作成が1件増えていたため、作業は18時30分過ぎまで掛かりました。

そして、今日はその後帰ることに。
で、2日間行けなかったアニメイトへ行きまして、雑誌やコミックなどを購入。









2000










せなかぐらし 3巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
ふぁっこうぐらし! 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきらら★マギカ vol.4(芳文社)









2001










月刊声優グランプリ 2013年1月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2013年1月号 表紙:小倉唯

KRコミックスは本日入荷、その他は水曜日から購入が先延ばしになっていた分。
声グラは、NEWアルバムもリリースされた水樹奈々さんが表紙。
声アニは、ソロ初登場でゆいかおり、StylipSのメンバーとしても活躍中の小倉唯さんでした。

で、今月も特典のポスターをもらいました。









2002










ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 57冊
 2012/11・・・・・ 31冊
 2012/12・・・・・ 20冊(12/14現在)

 2012TOTAL 494冊

年間500冊まで、あと6冊ということで、カウントダウンが始まっている感じがしますw
今月はあと6冊以上の購入予定があるので、間違いなく大台に乗るであろうと思うけど・・・

2012/12/13/Thu  #3835 無理矢理終わらせないと

録画を消化したり、ドラマを観たりしまして、今日も23時30分過ぎごろより、購入した「月刊アニメディア」を読み始めました。
アニメディアも30分程度で読み終わることは出来ず。

0時からは、「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#21・BS11)を視聴。
そして、「ウレロ☆未完成少女」(#9・NBC長崎放送:ローカル)をやや遅れて視聴を開始したわけですが、CMを飛ばして最後はリアルタイムになりました。
終了後、読書タイムを再開しまして、1時20分ごろ読み終わりました。
今日もやっぱり「次はー?」というわけにもいかず、これにて終了。
1時35分ごろ就寝しました。


そして、朝。
しかし、寝たらすぐ朝なので、朝になるのが早いこと早いこと(苦笑)

で、今日も朝から荷物が届いていまして、その検品作業を。
今日は少し時間があったので、掃除を行いました。

朝礼終了後、伝票の入力などを行いました。
そして、リストの出力を。
昨日の日記でも綴っていた、資料の作成の件。
当初予定から1週間遅れの今日、ようやく取り掛かりました。

で、10時30分過ぎまで、荷物の到着はほとんどなかったので、それまでの間、書類作成の準備を進めました。
11時前ごろ、運送便が到着しました。




 ここから一気に荷物の到着で大変なことになりましたorz




12時前に一旦落ち着いたと思ったら、12時過ぎになってまた荷物がドッと入荷。
また慌ただしくなりました。
結局、その後もお客さんの応対だったり、電話応対だったり、いろいろとやらないといけないことが続きまして、休憩は取れないまま、昼を大きく過ぎていきました。


そして、14時20分ごろよようやく休憩。
昨日よりも1時間弱くらい早い休憩でした。

菓子パンを買いまして、本屋へ行った後、15時ごろまで休憩を取りました。

そして、仕事を再開。
約4時間半ぶりに、資料作成を再開。
遅れている分を取り戻すためにも、急ピッチで作業を進めました。

+ し か し +




 また、荷物がいろいろと届いたため、作業中断の罠。




マジで全然進まない・・・(;´Д`)
おまけに、18時30分ごろからミーティングが2時間以上続いたため、その間も中断。
ミーティング終了後に作業を再開したわけですが、21時を過ぎたころからどんどん同僚が帰っていく・・
というか、うち1人だけ机の上が書類で散乱しているとか、マジで罠だろー('A`)
資料作成の作業は、21時45分ごろ終了。
しかし、その他見積の作成や書類のメール送信などの業務は、全て明日へ持ち越しすることに。
今日のところはそのまま帰りました。

で、22時過ぎごろ帰宅。
バタバタしてから風呂へ入り、晩ご飯を食べてしまいました。
22時30分からは、予定通りネットラジオの視聴を開始。
とりあえず今週も無事に間に合いましたw

しかし、今日も日中出掛けなかったため、アニメイトへは行けませんでした。
声優誌の購入は、明日以降に更に持ち越しになりましたとさ。

2012/12/12/Wed  #3834 休憩が取れた

ドラマなどの録画を消化した後、日付が変わる前の23時30分ごろより、購入した「月刊ニュータイプ」を読み始めました。
3大アニメ誌の中で最も文章が多いニュータイプ。
さすがに30分程度で読み終えることは出来ず。

0時からは、「CODE:BREAKER」(#10・BS11)を観ていたので、その間は中断。
終了後、読書タイムを再開しまして、1時10分ごろ終了。
さーて、次は?」というわけにもいかず、今日はこれにて読書タイムは終了。
そのまま1時50分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今朝も荷物が到着しまして、その応対を。
今日は9個口と昨日よりも少なかったので、やや早めに終了。
しかし、それでも掃除に取り掛かる時間は無く、そのまま朝礼の時間となりました。
2日ぶりに話がありまして、終了したのが7時50分過ぎ。
遣り掛けだった入力などを進めました。

午前中。
まず、昨日やるつもりだった書類作成へ取り掛かりました。
作業は完全に1日遅れ

更に、もう1件資料をまとめないといけない作業があったわけですが・・・




 先週金曜日から先延ばし状態という罠(待)




先週金曜日と土曜日は、請求書業務がまだ終わっていなかったので、そちらが優先だったので仕方ないとして・・・
月曜日、火曜日と何かと出掛けることが多く、全く手付かずの状態でした。

で、今日は・・・




 またもや大量入荷の影響で、全く取り掛かれませんでした('A`)




10時半過ぎまでは、別件の事務処理を行いまして、その後は入荷処理へと移りました。
荷物の到着が全体的に遅れているということで、その応対と処理も全体的に遅れました。
結局、11時台に検品作業。
12時台に入力作業。
13時台に倉庫入荷分の処理やその他事務処理。
そして14時台は、先輩の資料作成の手伝いを。

休憩へ入ったのは、15時15分ごろからでした。
今日は郵便局へ行きまして、ゆうメールの発送。
小物なら、持込み運賃¥180で全国一律配達というのは、わりと安価な方だなー。

先週月曜日以来の休憩を取りまして、15時50分ごろより仕事を再開。
書類作成をしたりしていたら、また荷物が到着。
その処理が17時過ぎまで掛かりました。
今日の夜は、お通夜に行かないといけなかったので、事務処理を18時台に一気に進めまして、19時50分ごろ会社を出ました。


21時過ぎごろ帰宅。
今日は珍しく配達などに出掛けなかったこともあり、また帰りも遅くなかったということで、アニメイトへは行けず。
声優誌の購入は、明日以降に持ち越しになりましたとさ。

2012/12/11/Tue  #3833 首がががっ

ネットラジオ視聴終了後、ドラマの続きを視聴。
また、同時にコミックを3冊読み終えました。

で、連日の慢性的な睡眠不足の多少なりの改善のため、今日も若干早い1時15分過ぎごろの就寝でした。


そして、朝。









 首筋が痛い・・・









オワタ\(^o^)/

昨日も若干痛かったわけですが、今朝起きたら重症でした('A`)
しかし、連日帰りが遅いため、鍼灸院へ行きたくても行けない・・・
昨日に引き続き頭痛もするし、今日1日が非常に不安

で、いつものように出社したわけですが・・・




 25個口もの大量入荷でしたΣ(´Д`;)




この身動きが取れないような日に限って、大量入荷なんだよなぁ・・・
で、いつものように検品を進めました。

朝礼は話も無かったので、短時間で終了。
その後は営業の人から依頼を受けた、見積の作成へと移りました。
今回の見積作成は、うち以外の人じゃ扱えないので、自分で行いました。
まー、9時過ぎまでは荷物も来なかったので、見積の作成は速攻で完了。
その後も荷物の到着はぼちぼちの状態だったので、時間もわりと余裕がある状態が続きました。

そして、11時30分過ぎごろ。









 大量の商品が届きました。









この時間に荷物が届くと、処理が全然追い付かない影響で、もれなく昼に休憩が取れなくなるわけで
結局、今日も12時40分過ぎまで、午前中の業務が続きました。

その後、休憩へ入ることが・・・




 できませんでしたorz




というか、配達へ出掛けないといけなくなったので、その準備に入りました。
そして、検品と積み込みが完了しまして、13時25分ごろ事務所を出ました。
配達は全部で4件ありまして、急ぎの現場から先に行きました。

で、急ぎだった1件目の現場へ到着。




 積み込んでた商品の一部が返品されました('A`)




設計変更で商品の一部が変更。
それによって使わなくなった商品を返却されました。

その数分後、2件目の現場へ到着。




 不在でした。




ちょうどお客さんが現場を離れていたそうで、直接連絡を取ってから降ろし場所を指示してもらいました。
一瞬、現場を間違えたかなーとヒヤヒヤでした(苦笑)

その後、3件目、4件目と配達は順調に進行。
あと別件でもう1ヶ所、配達があったわけですが、来店になったので現場まで行かなくてよくなりました。
もし行かなければならないなら、往復1時間半以上掛かる道のりなんだよなー。

ということで、15時ごろ帰社。
机の上に書類が散乱していたため、その整理を進めました。
そして、16時ごろは夕方に届いた荷物の処理を。
置き場所を確保するのが大変でした・・・

更に17時30分ごろより、営業の人から昼に言われていた書類の作成へ取り掛かりました。
結構な量の書類作成だったので、30分以上も掛かりました。

そして、伝票処理を。
早く帰ろうと思っていたわけですが、予定が大きくズレてしまいました(・ω・`)
今日の帰りは昨日よりも遅い、20時35分ごろでした。


さてさて。
アニメイトにて、恒例の雑誌を購入してきました。









1999










月刊ニュータイプ 2013年1月号 表紙:マギ
月刊アニメディア 2013年1月号 表紙:青の祓魔師 劇場版
月刊アニメージュ 2013年1月号 表紙:たまこまーけっと

毎月恒例となった、3大アニメ誌の購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,260でした。

ちなみに予定では、明日は声優誌の購入が控えておりますw

2012/12/10/Mon  #3832 疲れた

スマギャン視聴中と視聴後、僅かに時間があったので、雑誌1冊を読み終えました。
0時30分からは、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#9・BS11)を視聴。
慢性的な睡眠不足が続いているわけですが、今日の就寝も1時10分ごろということで決して早くない時間でした。


そして、朝。
今日は早朝掃除ということで、早めに出社。
そして朝礼では、 3分間スピーチをやらないといけないわけですが、話すお題は決まって文面構成はやっていたわけですが・・・




 毎度ながら、ほとんど憶えていません(失格)




まー、「なるようになるかなー」と、いっつも楽観的に思っているわけだけど、スピーチ直前と直後は異常なくらいの緊張感です(苦笑)
で、掃除も終えまして、あっという間に朝礼の時間に。
スピーチの時間となりました。




・・・・・・・・・・終わりました。

いつもよりも緊張はしなかったものの、あまり考えてなかったので、それなりの長さで終了。
で、その後・・・




 今回のスピーチの内容に対しての社長からの話が入りました(爆)




そのまま8時近くまで話が続きました。
まー、ダメ出しじゃなかったのは幸いですw

8時過ぎより、土曜日の続きの請求書のチェックの続きに取り掛かりました。
途中までは順調に進んでいたわけですが、10時ごろより荷物が到着。
その作業へ取り掛かるために、チェックは中断。
そのまま作業が進まなくなったため、他の人に残りを移管。
8割程度は完了していたので、残りをやってもらいました。

で、入荷してきた商品の検品から片付け、その後の入力を順に進めました。
しかし、次から次へと運送便が到着し、荷物を降ろして行ったため、処理が追いつかなくなりました('A`)
結局、今日も昼になっても仕事は終わらず。

おまけに・・・




 11時50分に、お客さんから「今から持っててくれ」と電話で言われました(核爆)




車がまだ持ってきてなかったので、手配が取れず。
で、至急で行ける便も無かったので、昼から自分で配達へ行きました。

13時15分ごろ事務所を出まして、途中で昼食のパンを調達。
そして、14時前ごろ現場へ到着しまして、お客さんへ手渡ししました。

14時30分過ぎごろ帰社。
事務処理がいろいろとたまっていたので、1つ1つ処理。
その後書類作成を。
夕方からは電話応対、来店のお客さんへの対応を。
19時ごろからは、伝票のチェックを行いまして、20時10分ごろ帰りました。


帰宅後。
21時より、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#8・CX系)を視聴。
しかし、21時30分よりネットラジオの視聴へ移ったため、ドラマの視聴は途中で中断。
ちなみに、今日放送の「ゆいかおりの実♪デジタル」(#50・文化放送 超!A&G+)は、50回目の放送でした。

明日も何だかんだで慌ただしい1日になりそうだなー。
Wii Uの起動は週末までお預けかなぁ・・・(苦笑)

2012/12/09/Sun  #3831 初期設定

アニメの視聴は、0時以降も継続。
K」(#9・BS-TBS)、「絶園のテンペスト」(#9・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#22・BS11)と、3作を視聴。
更に2時を過ぎまして、「AKBINGO!」などバラエティ番組も視聴。

それと並行して、Wii Uを開封してみてから、説明書を読んだりしていました。
しかし、HDMI接続が可能なモニタを搭載しているメインPCは、あいにくアニメの視聴中。
サブPCには外部入力端子が未搭載のために、接続不可。
そして夜も深くなってきたので、今日のところは起動はすることなく、2時50分ごろ就寝しました。









1996

こんな感じで放置中w










そして、朝。
9時30分過ぎごろ起床。
で、アニメの視聴を早速始めました。

エウレカセブンAO」(#23~24・BS-TBS)、「BTOOOM!」(#9・BS11)、「ROBOTICS;NOTES」(#7・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#7・BSフジ)、「武装神姫」(#8・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#8・BS-TBS)と、残っていたアニメ7作を全て観てしまいました。

で、同時に昨日購入したWii Uの初期設定を開始。
3DSからMiiを移動してきたり、Wiiに接続していたものをWii Uへ移動したり。
そして、テレビリモコンの設定。




 接続できませんでした。




電波の種類が全部で18種類あったわけですが、どれにも当てはまらず
結局、設定は出来ませんでした。

更にWiiからのお引越しなどをするために、ネットワークの接続を。
まー、予想はしていたわけですが・・・




 有線LAN環境なので、別途接続アダプターを購入しないと接続出来ない罠。




光開通の際に設置した終端装置にLANポートが3ヶ所分あったわけですが・・・
既に3台のPCで埋まっているため、新たにポートを確保しなければならないため、初期設定が中断。

午後から早速買いに行こうかと思ったわけですが、二重ルータなどの障害などを詳しく調べてから確実な上で購入へ踏み切ろうと思い、一旦購入を凍結。
また、将来的にノートPCの購入も検討しているので、思い切って無線LANを導入しようかとも思っているので、再検討しようかと。
あと、今月の予算も無いので、出来れば先送りしたところ(苦笑)

ということで、午後から出掛けたわけですが・・・









1998










Wii U GamePad アクセサリー3点パック (任天堂)

結局、これだけ購入w
今回、保護フィルムに初めて任天堂純正のものが発売されていたので、それを購入しました。
ついでにタッチペンも大きいのが持ちやすいので、このセット品を。
で、帰宅後早速、Wii U GamePadに貼り付けました。


初期設定はこれ以上進められないということで、一旦終了。
ドラマの視聴を開始しました。
高校入試」(#10・CX系)、「匿名探偵」(#9・AX系)を夕方まで掛けて視聴。
「高校入試」は、20分後ろ倒しで放送されていたのに、録画時間を通常通りにしていたため、後ろの20分程度が録画されていませんでした(苦笑)

更に、夕飯を風呂を挟みまして、「マギ」(#10・MBS/TBS系)を視聴。
それから先日放送された「映画 怪物くん」を夜は観てました。
21時からは、「MONSTERS」(#8・TBS系)の最終回を観まして、23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#558・QRキー局)を聴取。

結局今日のところは、Wii Uは初期設定を中途半端にやっただけで、ディスクは未だケースの中に入ったまま。
購入しているコミック類も大量に未読のまま積んでいるもんなぁ・・・w


さてさて。
先月末から立て続けにオークションにて落札していたものの、最後の分が届きましたw









1997










月刊声優アニメディア 2010年5月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)

2010年の声アニを揃えていたわけですが、唯一5月号だけが手に入らない状況でした。
で、ちょうどオークションで安価で出品されていたので、手に入れました。
バックナンバーの入手については、これで一旦終了。
今週は、最新号の購入も控えているので、早めに読み終えたいところなんだけどねー。

2012/12/08/Sat  #3830 Wii U

0時30分ごろ。
近所のゲオへ「Wii U」の引き取りへ行きました。




 「Wii Uは朝からの販売なんですよー」




マジっすか・・・orz
ということで、深夜の入手は見事に失敗しましたさ。

ということで帰宅後は、BS11のANIME+を時差にて視聴開始。
好きっていいなよ。」(#9・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#9・BS11)、「リトルバスターズ!」(#9・BS11)と観まして、1時50分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日は仕事なので、Wii Uの引き取りは朝からは出来ず。

会社へ到着してからは、今日も朝一番の荷物の処理を行いました。
在庫分は積荷用エレベーターへ入れ込みまして、現場分の小物はカウンターのところに置きました。

7時50分ごろより、机の上に置かれていた書類の処理を。
更に営業所から届いていた伝票のチェック等を進めました。


さてさて。
今日は、昨日全然進めることが出来なかった、仕入先からの請求書のチェック作業に取り掛かり始めました。
9時ごろから開始しまして、途中で10時台に少量の入荷があったので、都度、処理を進めました。

11時過ぎごろ、一旦チェックを切り上げまして、伝票の入力へと移りました。

+ し か し +









 大量入荷が始まりました・・・









今日も11時30分を過ぎてからの到着だったので、またもや昼に割り込みました。
12時を過ぎてもいろいろと運送便が到着したため、処理等がどんどん遅れていきました('A`)

13時30分ごろ、ようやく終わりが見えてきました。




 しかし、配達へ出掛けなくてはなりませんでしたorz




準備と積み込みをしまして、14時10分ごろより事務所を出ました。
14時30分ごろには現場へ到着しまして、持ってきた商品を引き渡しました。

で、その帰りにすぐ近くのスーパーにて昼食を調達。
菓子パンが半額で売ってるものがあったので、それを購入。
で、帰りの道のりでの信号待ちの間に食べてしまいました。

帰社後は、伝票のチェックを。
16時ごろになるとまた荷物の到着がありまして、その対応に追われました。
雨も降ってきたので、なかなか遣り辛い・・・

夕方になりまして、ようやく中断していた仕入先からの請求書のチェック作業を再開。
17時ごろから開始しまして、ひとまず19時ごろ切り上げました。
終わってはいないわけですが、ある程度完了が見えてきたので、残りは月曜日に終わらせるつもり。
土曜日ということで、19時10分ごろ帰りました。


さてさて。
帰りにアニメイトへ。
本の購入をしてきました。









1993










最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 4巻(ドラゴンコミックスエイジ)
京アミ! 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 1巻(角川コミックス・エース)
生徒会の一存 乙 2巻(角川コミックス・エース)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 1巻(角川コミックス・エース)
UN-GO 敗戦探偵・結城新十郎 2巻(角川コミックス・エース)

意外と入荷していたので、一気に6冊も購入していましたw

で、その帰りにゲオに立ち寄りまして、Wii Uを引き取ってきました。
店員の人が新人さんだったので、なかなか捌けずに結構待たされました(苦笑)

・・・ということで。









1994










Wii U プレミアムセット (任天堂)
Newスーパーマリオブラザース・U (任天堂Wii U専用ディスク)
ニンテンドーランド (任天堂Wii U専用ディスク)

ということで、手に入れましたw
そういえば、Wiiを並行して使用するなら、センサーバーを別途購入しないといけないなー。
あと、GamePadの保護カバーも念の為に購入しておきたいところ。

ちなみに、今日の時点ではディスクは起動しておりませんw


そして、更に・・・









1995










ゆいかおりウェィカッ!!」販促ポスター

ということで、ゆいかおりの現在の新曲(10/31リリース)のポスターをオークションにて手に入れました。
ここ最近、B2サイズのポスターが大量に入手していることもあり、フレームが部屋に大量に並んでいますw


そして、夜。
20時ごろ帰宅しまして、21時ごろよりアニメの視聴を開始。
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#20・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#36・BSジャパン)、「探検ドリランド」(#10・BSジャパン)、「アイカツ!」(#9・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#679・ytv/NTV系)、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#10・BS11)、「中二病でも恋がしたい!」(#10・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#9・BSアニマックス)と、3時間の間に8作の視聴が完了。

しかし、こんな状況で明日はWii Uを起動する時間があるのだろうか・・・
明後日の朝礼では、3分間スピーチをやらないといけないしなぁ・・・

2012/12/07/Fri  #3829 判断

深夜。
今週も1時までネットラジオを視聴。
それと同時に、会社からの課題を今日も行いました。

0時59分からは、遅れて録画分を視聴開始。
今週は放送時間の都合で、「ドラマ☆さばドル」(#10・BSジャパン)、「ブシロードTCG情報局」(#36・BS11)、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#10・ytv/NTV系)といつもと逆順に視聴。
同時に、未読だった雑誌を1冊、読み終えました。
で、毎度のことながらかなり遅くなったので、終了後2時45分ごろ就寝しました。


で、朝。
睡眠時間は、3時間半程度で起床。
会社へ着いてからは、今日も朝一番の荷物の到着があったので、その検品を。
それから仕入の入力を行いまして、伝票のチェックを。

で、9時30分ごろ。




 急きょ、配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)




で、商品の在庫を確認してみたわけですが・・・




 事務所に在庫が無い罠orz




倉庫経由で行かないといけないのかー。
現場は結構急いでいたようなので、準備をしてから出発。
まずは倉庫へと向かいまして、9時45分ごろ到着しました。

で、在庫分を含めて、軽トラックの荷台一杯に積み込み。
10時前ごろ倉庫を出まして、そのまま現場へと向かいました。
現場は、市内北部方面へ車で約40分
今回で4度目の訪問であったわけですが、相変わらず現場が遠い(;´Д`)

10時35分ごろ、ようやく現場へ到着しました。
で、すぐに商品を降ろした後、現場の人と5分程度話をしていました。
あまりに長話をしていると、帰りが昼を過ぎてしまいそうだったので、半ば打ち切った感じで現場を出ました。


11時15分ごろ、うちのケータイに電話が。

+ す る と +




 事務所に戻ってから、そのまま別の現場へ行かないといけなくなりました。




ちょうど軽トラックに載せてある在庫分が必要だったみたいで、それを現場へ。
11時20分過ぎごろ会社へ一旦戻りまして、2分後に出発。
先程とは逆方面へと向かいました。

午前中の配達だったので、12時までに行かないといけなかったわけですが・・・









 渋滞に巻き込まれました。









10分くらいで100mも進まない状況になってしまい、間に合うかどうか微妙になってきました。
で、渋滞を抜けてからは、一気に現場まで向かいました。

+ そ し て +




 11時58分に到着しました。




ギリギリセーフw
お客さんも待っていたみたいなので、そのまま商品を引き渡しまして、配達は完了。
そのまま現場を離れまして、12時20分過ぎごろ会社へと戻ってきました。


帰社後。









 地獄のような荷物の量でした。









予想以上に届いていたみたいで、事務所の前には荷物が散乱していました。
で、一部は上司がやってくれていたわけですが、ほとんどが放置状態だったため、帰社後はこれらの処理に取り掛かることに。
この時点では、終わりが見えない状況でした。
結局、入力などの一通りの処理が終わるのに、15時過ぎまで掛かりました。

そして、15時20分ごろからは再び配達へ。
ここまでお昼も食べていなかったので、配達の帰りに運転しながら食べました。


夕方。
16時30分ごろ再び荷物が到着しまして、その処理を。
で、事務所に置けない量だったため、倉庫へ移動することに。
わざわざうちが移動する必要は無かったわけですが、空を見上げると、そろそろ雨が降りそうだったので、持って行きました。

倉庫で商品を降ろした後、17時30分ごろ帰社。
ここからようやく事務処理へ。
で、来店のお客さんの応対をしていたら・・・









 ザーーーーッ。









いきなりの土砂降りとなりました。
今から1時間前、倉庫へ早いうちに移動したのはやはり正解でしたw

そして、19時過ぎより伝票のチェックに取り掛かりました。
思った以上に時間が掛かりまして、帰りは21時ごろでした。

しかし、全然予定通りにいかないなぁ・・・

2012/12/06/Thu  #3828 時間勝負

昨夜もドラマを時差にて視聴。
その後音楽を聴いたりしまして、日付が変わってからは「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#20・BS11)を視聴。
そして、「ウレロ☆未完成少女」(#8・NBC長崎放送:ローカル)をやや遅れてから視聴。

それと同時に、会社からの課題を進めました。
3分の2程度終わらせまして、1時40分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は、うちがオーダーした荷物が、9個口のうち8個口でした。
ということで、検品作業を開始。
未開封のケースが多かったので、検品自体はそれほど掛からず。

朝礼前に掃除と入力を終わらせました。
上司が近くに来たので何事かなーって思ったら・・・




 マウスが動かない・・・




だってさ。
ボール型のマウスなので、中のマウスボールを外してからゴミを取ったりしました。

で、7時30分ごろより朝礼。
終了後にマウスを改めて取り付け直すと、通常通り稼働。
ゴミさえ定期的に取り除いてやれば、現在の光学式よりも長持ちするのだろうとは思うわけだけど・・・


さてさて。
その後、会社のPCの清掃をついでに行うことに。
1年くらいやってなかったので、通気口にホコリが詰まっていました。
うちの自宅のPCも掃除しないといけないなーと思っているわけですが、こちらもなかなか取り掛かれずにいるんだよなぁ・・・(苦笑)

そしてPCの清掃完了後は、伝票入力を。
更に仕入先から届いている請求書のチェック作業の準備を開始しました。

しかし、10時ごろより荷物が続々と到着。
これを先に済ませないといけないので、請求書の処理は中断。
そのまま昼過ぎまで取り掛かれなかったわけだけど・・・(苦笑)

で、今日の荷物の到着のピークは、12時前ごろでした。
12月ということで、お歳暮シーズンだったり、道路も妙にせかせかしていることもあり、運送便は全体的に遅れ気味。
その影響で、うちの事務処理も遅れて開始となるため、今日も昼に休憩は取れませんでした('A`)

おまけに、午後から至急の配達を1件行かないといけなくなったので、処理のリミットも粗方決まってしまいました。
14時ごろまでに現地に到着しないといけなかったので、13時40分ごろまでには事務所を出たいところ。

+ し か し +




 入力処理が終わらない罠。




中途半端で終わらせるわけにはいかないので、完了するまで進めました。
で、出掛ける準備をした後、予定よりも10分程度遅れまして、13時50分ごろ事務所を出ました。
それでも、道路が空いていたこともあり、思ったよりも早く現場付近へ到着。
お客さんがちょうど出てきたので、そのまま手渡ししました。

その帰りにアニメイトへ立ち寄り。
休憩も取れていなかったので、その後昼食も調達。

で、アニメイトには11/29(木)以来、1週間ぶりでした。









1990










パパのいうことを聞きなさい! 3巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

ジャンプSQ.にて連載中のコミカライズ2冊を購入。
まー、今日は読む時間が無いので、毎度ながら購入しただけですw


14時50分ごろ帰社。
また配達があったので、積み込みに取り掛かりました。
倉庫にも行く用事が出来たので、移動する分を合わせて積み込みました。
で、15時15分ごろ事務所を出まして、倉庫とお客さんの事務所と、仕入先へ行きました。
スムーズに進んだこともあり、16時ごろ戻ってきました。

そして17時過ぎより、再び荷物が届いたのでその応対を。
更に事務処理等を進めまして、18時30分過ぎよりミーティング。
20時過ぎまで行いまして、終了後は再び入力処理を行いました。

今日の帰りは、20時45分ごろでした。
一昨日より昨日、昨日より今日が早く帰ることは出来たわけですが、連日帰宅が21時過ぎなのは流石にきっついなー。


さてさて。
家へ帰ると、荷物が届いていたので、落ち着いてから開封。
そんな今日の荷物は・・・









1991










ゆいかおりのライブのパンフレットを2冊。









1992










ゆいかおりのポスターを1枚。


・・・今日は、ゆいかおりdayでしたとさ。

2012/12/05/Wed  #3827 手持ちが多い

日付を跨ぐ形で、ドラマを時差にて視聴。
0時15分過ぎからは、「CODE:BREAKER」(#9・BS11)を視聴開始。
その後、作業やらいろいろ行いまして、1時55分ごろ就寝しました。
早く寝る予定だったものの、帰りが遅かったので寝るのもスライドで遅くなってしまいました・・・


そして、朝。
今日も荷物の受け取りとその処理を。
3個口だったわけですが、混載箱ばっかだったので、処理にわりと時間が掛かりました。
その後そのまま仕入の入力作業まで終わらせました。

で、朝礼。
終了後は、軽トラックを移動しまして、積み込みを開始。
昨晩の時点で、午前中一杯配達に出掛けないといけないことが決定。
ある程度の準備は深夜までに済ませていたわけですが、トラックの荷台への積み込みは朝から行いました。

30分程度で積み込みを終わらせまして、8時25分ごろより配達へ出掛けました。
配達は全部で4件
うち、3件目に行く場所の荷物が大半で、荷台はごちゃごちゃしていました。
おまけに雨が降りそうだったので、荷台にシートを被せました。


8時45分ごろ、1件目の現場へ到着。
次があるので、速攻で降ろしました。
で、伝票を渡しまして現場を出ようとしたら・・・




 返品があるとかで引き止められましたorz




せっかくロープで固定したのに、また外してから結び直し。
予定よりも時間が掛かりまして、9時ごろ現場を出ました。

その後、2件目の現場へは有料道路を経由してから移動。
9時半までに行かないといけなかったので、最短ルートで向かいました。
で、間もなく現場に着こうとしていたら、電話が鳴りまして・・・




 追加のオーダーが入ったそうで(爆)




しかし、現場はすぐそこだったので、一旦降ろすことに。
9時20分ごろ到着しまして、お客さんに手伝ってもらいながら降ろしました。
で、追加のオーダー分は一旦事務所へ取りに戻ることに。
3件目以降の配達は、後回しとなりました。

ガス欠寸前だったので、途中で給油しまして、9時55分ごろ帰社。
事務所には、いろいろと荷物が到着していたわけですが、完全放置でそのまま現場へと向かいました。

10時20分ごろ現場へ到着しまして、そのままお客さんの指示で置き場所へ。
それから3件目の現場へと向かいました。

10時45分ごろ、現場の資材置場へ到着。
以前納めさせて頂いている分が置かれていたので、そこに一緒に置きました。
で、結構な物量があったため、荷卸しだけで30分以上掛かりました。
更に、お客さんより「あれはありますか?これはありますか?」と質問攻めを受けたため、なかなか現場を離れることが出来ず。
結局、資材置場を出たのは11時35分ごろでした。

4件目はすぐ近くの現場で、書類だけだったので速攻で終了。
時間もお昼だったので、そのまま昼食の調達へ。
そのついでにTSUTAYAへ立ち寄りました。









1989










リトルバスターズ! 3巻(電撃コミックス)

ということで、予定通り補完。
あとは4巻を購入するのみです。
まー、まだ読んでいないわけだけど・・・w

更に近くで昼食の調達を。
その後、帰りの車内にて食べてしまいました。


12時30分過ぎごろ帰社。
入荷処理の3分の2程度は既に済ませてくれていたので、残りの処理を一通り終わらせるために作業を進めました。

で、その処理は14時過ぎまで続きました。
まー、車内で食べてしまっていたので、今日もまともに休憩は取っていないわけだけどね・・・


さてさて。
19時ごろからは会議でした。
それまでも伝票処理、入荷処理、電話応対や片付けなど、いろいろとやることがありまして、バタバタとしていました。
また、見積の作成もあったので、会議開始前にとりあえず終わらせました。

で、会議は20時25分ごろまであったため、帰りは21時05分ごろでした。
しっかし、なかなか仕事が捗らないなぁ・・・

2012/12/04/Tue  #3826 手一杯

0時過ぎごろより、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#7・CX系)の視聴を開始。
今週は15分拡大で、昨夜の帰りも遅かったということで、1時ごろまで掛かりました。
その後、サイト巡回などを済ませまして、1時25分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日は朝からいろいろと荷物が到着。
早速その検品作業に取り掛かりました。

朝礼。
スムーズに終わりまして、その後は処理の続きを。
そして今日は上司が病欠だったため、一部事務処理をうちが代わりに行いました。

+ し か し +




 全然捌ききれない・・・




まー、それもそのはず。
元々のうちの持ってる業務にプラスしてやらないといけないので、当然ながら手が回るはずもなく。
結局一部を8時台から9時台、残ったものを午後から行いました。

そして、10時15分ごろ。
トラックと待ち合わせにて、現場搬入に行くことに。
上司が行く予定だったわけですが、居ないので代わりに。
まずは電話連絡にて伝えていた待機場所まで行きまして、トラックと合流。
それからそのトラックを引き連れてから現地まで行きました。

お客さんとの打ち合わせで、11時ごろより搬入開始ということでした。
ところが・・・




 15分くらい早く到着しそうな感じ・・・




現場の人も打ち合わせ等が入ってるため、11時ごろからという話だったので、スムーズに搬入出来るか微妙なところ。
万が一トラックを引き連れて待機とかなったらどうしようか心配でした(苦笑)
とりあえずお客さんへ現場近くで連絡をしてみました。




 OKでした!




助かった・・・w
この時の安堵感とか何とも言えないですねw

10時50分ごろより搬入開始。
うちが積んできた分を降ろしまして、同時に引き連れてきたトラックを誘導し、移動式クレーンで積み荷を降ろし始めました。
作業はわりと順調に進みまして、11時20分ごろ完了。
そして、会社へと戻ってきました。

帰社後。









 なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!









覚悟はしていたわけですが、案の定の大量入荷でした。
検品も全然終わっていなかったので、12時ごろより取り掛かることに。
しかし、また今日も昼に休憩が取れないんだなぁ・・・

で、その後の検品は、13時を過ぎても終わらず。
入力と検品を繰り返し行いまして、その途中で電話応対や接客応対などを進めました。
作業は、13時、14時と全然途切れる見込みも無く、気が付けば15時。
この時間になって、ようやく机の上が片付いてきまして、やっと休憩が取れるかなーという感じ。

+ す る と +




 まだ行かないといけない配達が残ったままということが判明。




配送じゃとてもじゃないけど、廻れない状況。
仕方ないので、準備と積み込みを行いまして、16時ごろより軽トラックに乗ってから出掛けました。
事務所で揃えられない商品は、倉庫へ積み込みに。
積み込みの他にも、4件の配達があったので、1つ1つ済ませていきました。


17時35分ごろ、とりあえず配達は終了。
荷台には倉庫で積み込んだ荷物が載っていたままだったので、そのまま持ち帰りました。
で、18時20分ごろ事務所へ戻ってきました。

帰社後。









 なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!









本日2回目('A`)

夕方にまたいろいろと荷物が入ってきたようですが、検品処理も全く終わっていませんでした。
19時過ぎまで掛けてから、入力までを終わらせました。

それから見積の作成を開始。
2件のうち、とりあえず1件を終わらせました。
その合間にも伝票入力などを行いました。

明日の午前中も配達へ出掛けないといけなくなったので、20時15分ごろよりその準備に取り掛かりました。
商品を揃えたり、軽トラックに積み込んだり。
揃えないといけない商品が結構多かったため、21時45分ごろまで掛かりました('A`)


さてさて。
これで終わりかと思えば、まだまだ終わらないんですorz

22時ごろより、残った1件の見積を開始。
単価合わせということで、作業に30分程度掛かりました。
このころには、同僚は続々と帰ってしまい、社内は閑散としていました。

で、うちも帰ろうとしたら・・・




 今日中に出力しないといけない書類を出していないことが判明しましたorz




ということで、その出力を終わらせました。
今日の帰りは、22時45分ごろでした。
過去3番目に遅い帰りでした。


帰宅後は風呂へ。
帰りがこの時間だったので、あっという間に今日も終わりとなりました・・・

2012/12/03/Mon  #3825 ぼっち

日付が変わりまして、0時からは読みかけの雑誌を読み始めました。
そして、0時30分からは「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#8・BS11)を視聴。
先週はお休みだったので、2週ぶりの放送。
しかし・・・あいかわらずのえっちぃさですね(ぼうよみ)

その後も雑誌を読んだり、サイト巡回、オークションの確認などを行ったり。
で、今日の就寝は2時05分ごろでした。


そして、朝。
今日も早朝掃除の日ということで、会社到着後は早速掃除に取り掛かりました。
朝からは荷物の到着が無かったので、外の掃除を20分程度行いました。

9時20分過ぎごろ、先輩が緊急の配達へ出掛けるということだったので、伝票処理等をいろいろと進めていたら・・・




 出られなくなったので、急きょうちが代わりに出掛けることになりました。




既に出掛けていた上司と、途中で車を乗り換えるということで、待ち合わせ先へ向かいました。
うちが事務所から乗用車で、上司が荷物を積んでから軽トラックで、それぞれ向かうことに。
で、うちが9時42分ごろ、上司が9時43分ごろ到着しまして、そのまま乗り換えてそれぞれ別の場所へと出発。

うちは、急ぎの荷物の配達だったので、事務所へ大体の到着時間を連絡。
まー、現地到着までの間、何が起こるか分からないので、10時10分~20分の間に到着見込みと幅を持ってから伝えました。
で、待ち合わせ場所からの最短ルートを考えまして、現地へと向かいました。

10時07分ごろ、予定より若干早く現地へ到着。




 既にお客さんが待機していました(爆)




少しでも早く着いたのは幸いw
ということで、急いでいる荷物をお客さんが積み替えまして、そのまま走り去っていきました。
残った荷物を資材置き場に降ろしまして、現地を出ました。

その帰りに、すぐ近くの郵便局へ立ち寄りまして、10時40分ごろ会社へ戻ってきました。


帰社後は入荷処理に取り掛かりました。
今日は月曜日ということで、午前中の荷物の到着は少なかったわけですが・・・




 何故か昼になっても作業が終わらない・・・




12時ごろより、いろいろと荷物が到着。
更に別件の処理がいろいろと重なりまして、結局休憩は13時20分過ぎごろから取りました。


午後からもいろいろと作業が残っていました。
14時台はまたいろいろと荷物が入荷してきたため、その対応に追われました。
15時ごろからは至急の配達と同じ方面の配達が全部で2件
積み込みをしまして、15時過ぎより出発。
配達は順調に進みまして、16時前ごろ戻ってきました。

事務所へ戻ると、大量の荷物が到着していました('A`)
その後、処理へ取り掛かったわけですが、最後の片付けが終わったのが17時20分ごろでした。
電話応対や手配などでなかなか進まず、結局薄暗くなってからの片付けとなりました。


18時10分ごろ。
決起集会へ参加するために、営業の人を中心にぞろぞろと出掛けて行きました。
営業以外の人も、連絡を受けた人が行くことに。
ちなみに、うちが呼ばれていなかったので、お留守番

+ す る と +









 うち以外、みんな出掛けて行きました(核爆)









まさかの1人お留守番でした。
で、留守の間、電話が続けて鳴ったり、お客さんが来られたり。
更に請求書出力や見積作成、伝票処理など、やることが山積み
終わりの見えない作業が続きまして、そうこうしているうちに決起集会が終わり、続々と戻ってきました。
うちの机の上に散乱していた書類は、手分けしてから取り掛かりまして、20時30分ごろ帰りました。


帰りも遅かったので、21時過ぎごろ帰宅。
風呂へ入りまして、慌ただしく晩ご飯を。
そして、21時30分からはネットラジオを聴き始めました。

ちなみに、明日も朝から配達へ出掛けないといけない予定となっております・・・

2012/12/02/Sun  #3824 録画消化の日

昨夜から続いたアニメの視聴は、日付が変わっても継続。
0時前より、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#9・BS11)。
更に日付が変わりまして、「K」(#8・BS-TBS)、「絶園のテンペスト」(#8・BS-TBS)と、3作を視聴。
連日の夜更かしで、時折睡魔に襲われたりしたため、1時05分ごろ就寝。
録画残はまだまだ残っていたわけだけどねぇ・・・


で、朝は9時25分ごろ起床。
今日は朝から散髪へ出掛けました。
空いていたので、20分程度で終了。

10時15分ごろ帰って来まして、アニメの視聴を開始。
ガールズ&パンツァー」(#7・BS11)、「BTOOOM!」(#8・BS11)の2作を視聴。

それから、マックへお昼を買いに出掛けました。
期間限定のポテト全サイズ¥150、グラコロなどを買ってから食べました。


昼ごろからも、アニメの視聴を継続。
ROBOTICS;NOTES」(#6・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#6・BSフジ)、「ソードアート・オンライン」(#21・BS11)、「中二病でも恋がしたい!」(#9・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#8・BSアニマックス)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#8・BS11)、「武装神姫」(#7・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#7・BS-TBS)と8作をぶっ通しで観てしまいましたw
ということで、一気にアニメの録画分の視聴は完了しました。

その後は、「高校入試」(#9・CX系)、「匿名探偵」(#8・AX系)と、ドラマの視聴を。
17時過ぎからは、「マギ」(#9・MBS/TBS系)を若干の時差にて観ました。
途中、15時30分過ぎごろより、おやつ休憩を取った以外は、テレビ画面の前でしたw
まー、PCだけどね。


夕飯、風呂を挟みまして、夜は「めちゃイケ」のスペシャルを丸1日遅れての視聴。
21時からは、「MONSTERS」(#7・TBS系)をリアルタイムで観ました。

その前後、ようやくコミックと雑誌を読み始めました。
ひとまず、深夜までに4冊を読み終わりました。

23時30分からは、今週も「水樹奈々 スマイルギャング」(#557・QRキー局)を視聴。
4年連続4回目の紅白出場決定は本当におめでたいことですね。
来年にはさいたまスーパーアリーナでもライブも控えおり、年末年始もとても忙しそうだなー、なんて。

2012/12/01/Sat  #3823 飲み会なんです

深夜。
ちょっと出掛けていたため、1時25分ごろよりアニメの視聴を開始。
BS11のANIME+の「好きっていいなよ。」(#8・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#8・BS11)、「リトルバスターズ!」(#8・BS11)を観ました。
遅くから観始めたということで、就寝時刻は2時30分過ぎごろでした。

連日夜更かし危険だと思います(失格)


そして、朝。
今日は早朝掃除の日だったので、会社到着後は外の掃除を開始。
荷物が届いていたようですが、ひとまず後回しにしました。

その後の朝礼では、3日連続で終わりの見えない話が続きました('A`)
終了後は入荷処理をひとまず終わらせました。
それから、書類作成を開始。
来週でもよかったわけですが、少し時間あったので先に済ませました。

9時45分ごろ。
請求書作成に向けてのリストの出力が進んでいたわけですが、まだまだ時間が掛かりそうだったので、上司が持ってた午前中の配達1件を行くことに。
ひとまず入荷処理と入力を終わらせまして、行きました。
現場はすぐ近くだったので、10分程度で到着。
その前に郵便局へ立ち寄りました。
ちなみに会社近くの郵便局へ行くのも3日連続でしたw

10時05分過ぎごろ帰社。
再び書類作成を行った後、請求書作成に向けての作業に取り掛かりました。
9時台から取り掛かれる体制ではあったわけですが、リストが出力されないとは・・・(苦笑)

で、ひとまず次の荷物が入荷してきた11時過ぎごろまで進めました。
11時過ぎからは荷物の検品やその後の処理が優先的となりまして、請求書業務は停滞気味。
そのまま昼となりました。

で、12時過ぎごろ。




 大量に荷物が入荷してきました(;´Д`)




オワタ\(^o^)/

検品作業が13時ごろまで続きまして、その後の入力が13時40分ごろまで掛かりました。
14時を過ぎまして、ようやく請求書業務へと復帰。
そのまま14時25分ごろまで作業を行いまして、ようやく一段落。
ここでようやく休憩へと入りました。


今日のお昼は、いなり寿司を食べました。
1個30円とお買い得だったので、それを2個買ってから食べました。

そして、15時ごろより仕事再開。
ここからは書類作成へと入りました。
更に請求書も出力が開始されたので、封筒に入れる作業を行ったりしました。
無事にここまで辿り着けて何より・・・

17時35分ごろからは、伝票のチェックへと取り掛かったわけですが、何せ時間が無かったので、途中で切り上げとなりました('A`)
去年みたいに19時開始だったら、あと30分余裕があったから作業が終わっただろうに・・・


ということで、18時ごろより路面電車に乗ってから移動。
そして18時30分ごろより飲み会が開始しました。

主任辞令が交付されてから今日で丸1年。
今年も飲まされたりしたわけですが、中盤以降は冷水ウーロン茶を飲みまして、アルコールをセーブしました。
で、21時20分過ぎごろ終わりまして、そのまま帰りました。
今年は土曜日いうことで、翌日が休みなので、二次会に行く人も居たみたいですが、うちは行きませんでした。


帰宅。
風呂へ入った後、届いていたゆうメールの荷物を開封。









1988










B.L.T.関東版 2013年1月号 表紙:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
戸松遥 写真集「High Touch!」 (声優アニメディア特別編集)

B.L.T.」は、11/25にAmazon.co.jpにて購入しようとしていたわけですが、既に完売という売れ行きだったため、別のところから購入。
で、送料が勿体無かったので、そのうち買おうと思っていた「High Touch!」を買いました。

で、本を読むよりもアニメの視聴を優先。
22時過ぎより、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#19・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#35・BSジャパン)、「探検ドリランド」(#9・BSジャパン)、「アイカツ!」(#8・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#678・ytv/NTV系)と5作を一気に観ました。
引き続き、日付が変わってもしばらく視聴予定ですw

↑Page TOP