日    記

Diary

2012年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/11/30/Fri  #3822 搬入

昨夜は、22時30分より1時ごろまでネットラジオを視聴。
それまでは片付けやサイト巡回などを行っていたため、買ってきた本は全て未読のまま。

1時ごろからは、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#9・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#35・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#9・BSジャパン)を続けて視聴しました。

同時に、会社からの課題を行ったり、オークションの発送準備を行ったりしました。
梱包までは終わったわけですが、流石に深夜3時近くセブンイレブンまで行くのは面倒だったので、やめました(苦笑)
で、3時05分ごろ就寝しました。


朝は今日も入荷処理を開始。
1個口だったので、すぐに終わりました。
しかし、電話応対だったり、伝票入力などに時間を費やしてしまったため、掃除の時間はそれほどありませんでした。

そして、朝礼。
昨日に続いて、8時近くまで話がありました。
終了後は入力作業を。

+ そ し て +




 蛍光灯の交換をすることになりました。




炊事場に蛍光灯が2本あるわけですが、1本は球切れ、もう1本はグロー球の球切れ。
ぱっと見ただけで判断出来たので、それぞれを椅子に乗ってから交換。
交換完了後、スイッチを入れるとばっちり蛍光灯は2本とも点灯しました。


午前中は、まずは書類作成を。
確認事項があったので、営業の人と連絡を取ったりしました。

そして10時ごろからからは、荷物の受け取りを。
今日もいろいろと荷物が届いたため、その処理に追われました。
まー、月末ということで、思ったよりも少なかったのは幸い。

+ し か し +




 やっぱり昼に休憩が取れないのは何故だろう・・・('A`)




12時前後も運送便がやって来たり、倉庫入荷分の処理を行ったり。
今日の予定では、12時台に休憩を取れそうだったのになー。

更に今日は、急きょ現場搬入へ同行しないといけなくなりまして、13時過ぎより出掛けることに。
うちは助手席にて地図を持ってから、配送の年上の後輩が運転するトラックに乗車。
13時20分ごろ現場近くへ到着しました。

+ す る と +




 狭い(;´Д`)




トラックがギリギリ入りまして、現場前へ止めました。
搬入場所は、幸いにも目の前の家の軒先だったので、そのまま2人掛かりで軒先へ降ろしました。
5分程度で搬入は終わりまして、現場を出ました。

その後近くの現場へ立ち寄り。
今日中に終わらせないといけない工事の真っ最中で、現場前は慌ただしくしていました。
しかも、これまた狭い一方通行の途中だったため、現場前に車を止められない・・・
ということで、サッと現場で荷物を降ろしまして、すぐに現場を出ることに。









 うちがトラックに乗る前に、車を発車させてしまう後輩(核爆)









10m程度先のところに車を止め直しただけだったようですが、一瞬置いて行かれたかと思い焦りました(苦笑)


14時20分ごろ、帰社。
その後昼食を食べるために、休憩へ入りました。
昨日と同じく、半額の菓子パンを食べました。

その後本屋にて、1冊購入。
今月は合計31冊となりました。

で、休憩終了後は書類作成へ取り掛かりました。
昨日、至急の見積作成を行った分に訂正が入りました。
で、訂正をした後、また郵送をすることに。




 あー、何故ポストが近くに無いのだろうーorz




ということで、2日連続で郵便局まで行きました。
私用なら毎日でも行くけど、仕事だと行く気が起きない・・・(失格)


そして、夜。
お客さんの応対や見積の作成、伝票チェックを一通り進めました。
そして、19時50分ごろ帰りました。

ちなみに、月初に向けての処理については、粗方完了したので、明日は何とかなりそうかなー。
そんな明日は、時間制限もあるので、状況をみて、午後からの入荷を制限する旨を上司に伝えていますw

2012/11/29/Thu  #3821 回収回収

0時ごろより、「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#19・BS11)を視聴。
そして、サイト巡回をしまして、0時50分過ぎより、「ウレロ☆未完成少女」(#7・NBC長崎放送:ローカル)を視聴。
寝るつもりだったわけですが、結局は起きてたので、そのまま観てました。

今日の就寝時刻は、1時35分過ぎごろでした。
しばらく0時台に寝てないなぁ・・・


そして、朝。
今日は朝からの荷物が少なかったので、速攻で終了。
その後の掃除を、15分程度行いました。

それから朝礼がありまして、その後伝票の入力を。
更に書類作成をしまして、9時30分過ぎから今日も月末に向けての準備を開始。
処理は随分進んでいたということで、今日は伝票を整理したり、書き込みを行ったりしました。

10時ごろからは今日も入荷処理を開始。
相変わらずの在庫の入荷が続きまして、片付けを進めました。
更に現場分には張り紙を貼ったりしました。
で、ピークは11時を過ぎてからだったため、ある程度落ち着いたのは12時を過ぎていました。
あー、また昼に昼の休憩が取れないのかよー('A`)


13時15分より、ようやく休憩を開始。
今日は半額の菓子パンを買ってから食べました。

それから本屋へ。
うちが買おうとしていた本はほとんど売ってませんでした(誰)

13時55分ごろより仕事を再開。
伝票処理や入力作業などを行いまして、そのまま夕方。
16時台は、営業所より至急の見積作成に取り掛かりました。
提出期限が本日17時までだったので、急ぎました。
で、16時55分ごろ完成しまして、FAXを送信。
それから郵送準備を行いまして、本日郵送することに。

+ し か し +




 そういえば、会社の近くのポスト、撤去されたんだったなーorz




歩いて5分弱の郵便局まで出しに行きました。
外は寒かったので、速攻で行ってから速攻で戻ってきました。


さてさて。
今日は18時30分ごろ仕事を切り上げまして、会社を出ました。
予定通りそのままアニメイトへ。
今日は少し早く着いたわけですが、レジで随分待たされました('A`)









1982










リトルバスターズ! 1~2・5巻(電撃コミックス)
大図書館の羊飼い 1巻(電撃コミックス)
ひだまりスケッチ ストーリーアンソロジーコミック 1巻(まんがタイムKRコミックス)

所持金の都合でリトバス全巻購入を見送り。
今日のところは全然読めないので、未購入の3・4巻は近日中に購入予定。









1983










声優アニメディア YEAR BOOK 2012 表紙:田村ゆかり
Pick-Up Voice 2013年1月号 表紙:水樹奈々/MaxBoys(細谷佳正・増田俊樹)
声優パラダイス Vol.14 表紙:ラブライブ!(内田彩・徳井青空・Pile・久保ユリカ・三森すずこ・新田恵海・楠田亜衣奈・飯田里穂・南條愛乃)

2012年ももうすぐ終わりなんだなー、としみじみ。
「Pick-Up Voice」はもう2013年1月号だしねー。
ちなみに、「声優アニメディア」と「声優パラダイス」には、アニメイト特典としてポスターを手に入れました。









19861987










そして、帰宅。
今日も荷物が届いていまして、落ち着いてから開封。
・・・と、その前に。









1984

都道府県が違っていました(爆)










ゆうメールで届いたわけですが、郵便番号が間違っていなかったので、無事に届いた模様。
長野県内で宛先不明で彷徨ったりしなくて何よりですw

で、開封しました。









1985










TVアニメ番宣用の「けいおん!(1期・2期)」のポスターを手に入れました。
とりあえず置き場所が無いので、専用のファイルに綴じることにしましたw


ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 57冊
 2012/11・・・・・ 30冊(11/29現在)

 2012TOTAL 473冊

今月の本の購入は、比較的落ち着いていたような気がします・・・(ぇー)

2012/11/28/Wed  #3820 届いてた

今日は0時過ぎより、「CODE:BREAKER」(#8・BS11)を視聴。
その後サイト巡回や片付けを。
眠かったわけですが、就寝時刻は1時25分ごろということで、いつもと変わらず。
基本的に、平日の睡眠時間は5時間前後の状況が継続中


で、朝。
今日も朝から荷物の検品作業を開始。
一通りのチェックを終えた後、掃除を5分程度行いました。

朝礼終了後、書類作成を。
それから、月末に向けての準備に取り掛かりました。
9時前より取り掛かりました。

+ し か し +




 急きょ、配送の人と商品を中継することになりました。




で、9時過ぎごろ、早速商品を持ってから出掛けようとしたわけですが・・・




 軽トラックがありませんでしたorz




仕方ないので、空いていた1.5tトラックに乗ってから向かいました。
久し振りに1.5tトラックに乗ったので、最初はなかなかギアが入らずw
まー、特に何事もなく中継先へ着きまして、そのまま事務所へと戻りました。

9時50分ごろ帰社しまして、荷物が届いていたのでその処理へと移りました。
そして、10時を過ぎると在庫の大量入荷に追われることに('A`)
話によれば、出荷指示をしていないのにも関わらず、メーカーが勝手に出荷したとか。
上司と置き場所を確保しまして、何とかフロアの一角に置きました。

入荷処理は昼前まで続きました。
で、途切れたかと思えば、昼ギリギリでまた荷物が届くという罠・・・
結局その後も処理がいろいろとあったため、13時20分ごろまで掛かってしまいました。
そして、休憩へと入りました。


14時ごろより仕事を再開。
9時過ぎから停滞していた月末に向けての準備を再開。
しかし、途中で電話だったり、来店のお客さんの応対だったりで、度々中断。
夕方までなかなか進みませんでした。

で、そんな夕方も片付けだったり、荷物の入荷だったりで本当に全然進みませんでした。
結局ある程度終わったところで打ち切り。
18時過ぎからはミーティングに参加しないといけなかったので、業務をひとまず終わらせました。


仕事は、20時35分ごろ終了。
帰宅すると、荷物が届いていたので、落ち着いてから開封しました。









19801981










ポスターが2枚(スフィア・ペルソナ)でした。
先日、オークションにて落札したうちの1つです(謎)

しかし今日はアニメイトに行く予定だったのが、行けなかったので、明日は回収に行きたいなぁ・・・

2012/11/27/Tue  #3819 健康診断

ネットラジオ終了後、ドラマの続きを観まして、0時30分過ぎより近くのコンビニへ。
オークション落札分の発送、ネットショッピング購入分の支払いなどを済ませました。
帰宅後、いろいろと調べ物をしまして、1時20分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は朝から3個口の荷物が到着。

+ し か し +




 その明細伝票が見当たらない・・・




ひとまず先に検品を。
しばらくすると、机の上に明細伝票が置かれていました。
どうやら受け取りを行った人が、そのまま持ってたみたいで・・・

検品終了後は、今日も掃除に取り掛かりました。
途中で配送の人に話し掛けられたので、掃除はここで終了。
仕入の入力などを進めまして、朝礼の時間となりました。
話が20分程度続きまして、7時50分ごろ朝礼は終了。


午前中。
まずは伝票のチェックを。
9時ごろ荷物が届いたので、張り紙を貼ったり、積み直したりしました。

それと並行しまして、明日の分の伝票入力を早めに行うことに。
今日は午後からは事務所内が手薄になる可能性もあり、バタバタするかと思ったので、事前の策を。

で、入力が終わったと同時に次の荷物がタイミング良く到着。
そのままその処理へと移りました。

昼前。
荷物の到着はある程度終わりまして、手が空きました。
ということで、今日も引き続き月末に向けての準備へと取り掛かりました。
全体的に遅れ気味だったこともあり、今日も手早く進めました。
チェックをするためにリストを出力していたわけですが・・・


 11時台→プログラムの同時使用で回線が遅い

 12時台→空いているのでスムーズ


11時台はなかなかチェックが進まなかったため、12時台へそのまま突入。
比較的回線が軽い12時台の休憩を返上しまして、リストの出力を進めました。
またそれと同時に伝票入力を行いました。

で、昼休みの時間も終了。
午後からは一時的に来店のお客さんが来られたりしまして、慌ただしくなりました。


さてさて。
今日は年に1度の健康診断の日。
で、今年もこんな感じだったので、昼食を取らずに行くことに。

ちなみに昨年は14時からだったので、まだマシだったわけですが・・・




 今年は、16時からという罠。




15時25分ごろ会社を出たわけですが、それまでは事務処理を黙々と進めていました。
そして、休憩ついでに昨日行き損になったみずほ銀行へも再度行くことに。

ちなみに。
どちらも路面電車で行ける場所だったわけですが・・・


 健診の会場の最寄 → 3系統 蛍茶屋 行き乗車

 みずほ銀行の最寄 → 1系統 正覚寺下 行き乗車


とりあえず来た方を先に済ませるということで、電停で待機。
すると、1系統 正覚寺下 行きの電車が先に来たので、みずほ銀行に先に行きました。
15時50分ごろ到着しまして、今日は無事に現金からの振り込みが完了しましたw

その後、徒歩で健診の会場へ移動。
ここから歩いて行ける距離だったので、黙々と歩いて行きました。
で、思ったよりも早い16時ごろ到着したので、そのまま健診を受けることに。

まず血圧の測定から・・・









 足早に歩いてきたため、高血圧でした(核爆)









やり直しw
で、2回目の測定では正常値となったので、そのまま次へ。

その後、体重、レントゲン、心電図、身長、視力、聴力、問診、触診、胴囲、採血、検尿と待ち時間無く順調に進みました。
まー、うちを含めて数人しか受ける人が居なかったみたいだけど・・・w
ちなみに、心電図はなかなか吸盤が体に付かなかったみたいで、最終的にはクリームを塗られました('A`)

16時25分過ぎごろ終わりまして、そのまま近くのコンビニへ。
ここで菓子パンを買ってから、近くの公園で束の間の昼食を取りました。
その後、16時45分ごろ会社へと戻ってきました。


夕方から夜に掛けては、月末に向けての準備を再開し進めました。
今日だけで随分進んだみたいなので、12/01(土)は何とかなりそうかなー。
で、19時50分過ぎごろ帰りました。

夜は、ドラマを観たり、サイト巡回をしたりしました。
健診はあとは結果を待つのみ。
忘れた頃に通知が届くんだよなぁ・・・w

2012/11/26/Mon  #3818 手配

深夜。
今日はとらぶるダークネスは放送休止だったので、「かよえ!チュー学」を観てました。

それと同時に落札された分の梱包作業を。
複数の方から落札をしていただいたので、梱包を間違えないように確実に執り行いましたw
更に1時過ぎより、近くのコンビニへ落札した分の支払いへ。
それから、これとはまた別の分の手続き等を進めました。

そして、1時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
3連休はあっという間に終わりまして、今日から6連勤です('A`)

まず、会社へ到着してからは掃除を開始。
今日は朝から荷物の到着も無かったので、15分程度行いました。
で、その後、朝礼。
終了後に書類作成を行いました。

で、午前中は、請求書の出力作業を行いました。
普段、午前中は商品の入荷応対などで慌ただしくしているため、なかなか取り掛かれないわけですが・・・
今日は荷物の到着が少なかったので、わりと取り掛かることが出来ました。


そして、昼前。
事務所へ入荷してきた分の処理は一通り終わったわけですが・・・
倉庫入荷分の処理が全然終わっていませんでした('A`)
それでも今日は仕事が落ち着いていたこともあり、12時15分過ぎごろより休憩を取ることができました。

昼休み。
自宅で飲むエスプレッソのコーヒーパックを買ったり、菓子パン(半額商品)を購入。
その後、本屋へ行ったり、ICカードにチャージを行ったり。
休憩は40分程度しか取れなかったので、あっという間でした。


午後からは、まずは入力作業を。
それから見積の作成や、月末に向けての処理を進めました。
先週は出掛けたりすることが多く、なかなか進まなかったので、今日は少し進めることができました。
で、作業は19時30分過ぎまで行いまして、その後帰りました。


さてさて。
今日はお支払いがあったので、帰りにみずほ銀行へ行くことに。
ちょうど支払先の取り扱い口座がみずほオンリーだったので、振込手数料を抑えるために直接行きました。
で、ATMは24時まで稼働中ということだったので、店内ATMへ。

+ す る と +




 現金振り込みが出来ませんでしたorz




あいにく、口座を持っていないため、現金で振り込みをやろうとしていたわけですが、出来ませんでした(・ω・`)
まー、時間外で現金が動くのは銀行側には不都合なのかなー、なんて。

ということで、帰宅。
21時からは、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#6・CX系)を視聴。
30分だけ観まして、21時30分からはネットラジオへ切り替え。

深夜は今日もオークションの発送だったり、支払だったりがいろいろ待っておりますw

2012/11/25/Sun  #3817 読書の秋

今週も日付が変わる前後で「高校入試」(#8・CX系)を高速で観まして、ドラマの視聴は完了。
その後、「ガールズ&パンツァー」(#6・BS11)と「K」(#7・BS-TBS)を観まして、2時50分ごろ就寝しました。
0時過ぎから1時間半くらい、知り合いと外で駄弁っていたこともあり、その間は視聴中断。
結果、寝る時間も遅くなりましたとさ。


そして、朝。
9時20分ごろ起床しまして、今週もたまったアニメの視聴を開始しました。
午前中は、「絶園のテンペスト」(#7・BS-TBS)、「BTOOOM!」(#7・BS11)、「ROBOTICS;NOTES」(#5・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#5・BSフジ)、「ソードアート・オンライン」(#20・BS11)の5作を視聴。

ソードアート・オンラインを半分程度観たところで、昼食を買いにマックスバリュへ。
1g1円バイキングにて、チャーハンとフライとひじきど買ってきてから食べました。


午後からもアニメの視聴を継続。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#7・BS11)、「武装神姫」(#6・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#6・BS-TBS)の3作を視聴。
それから、ニコ動を観たり聴いたり、昨日購入分のコミックを読んでいました。

17時からは、「マギ」(#8・MBS/TBS系)を視聴開始。
4週ぶりにリアルタイムで観ましたw


夕飯を食べまして、その後風呂へ。
夜は再び読書タイムを再開しました。
夕方まで3冊を読み終えてたわけですが、それでもまだ4冊残っているので・・・w

21時からは、「MONSTERS」(#6・TBS系)を視聴。
積まれていたコミックは、23時過ぎごろまでに全て読み終えました。
また、同時にオークションの落札した分と落札された分の処理を並行して進めました。

23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#556・QRキー局)を視聴。
今日はライブの先行予約の受付番号も発表されました。
地元なら是非行きたいところだけどねー。

2012/11/24/Sat  #3816 検討継続中

深夜。
今週も寝る前に、BS11のANIME+の視聴を。
好きっていいなよ。」(#7・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#7・BS11)、「リトルバスターズ!」(#7・BS11)と3本のアニメを視聴しました。

その後いろいろとサイト巡回をしまして、2時ごろ就寝。
アニメの視聴自体は、1時ごろ終わったわけだけどねーw


朝は、9時20分ごろ起きまして、、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#18・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#34・BSジャパン)をそれぞれリアルタイムにて視聴。
その後、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#8・BS11)の録画分を視聴。
更に「AKBINGO!」などのバラエティ番組の録画も一通り視聴しました。

昼食は、「ぶたまん」を食べました。
地元長崎のぶたまん桃太呂(店舗公式)の「ぶたまん」を4個食べました。
1個あたりが小粒で2~3口程度で食べてしまうので、次々と食べてしまいましたw


午後からは、大村市内へお出掛け。
更に夕方は、アニメイトへ2日連続で突入。
昨日以上に大量に本を購入してきましたw









1977










まよチキ! 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
まりあ†ほりっく 10巻(MFコミックス アライブシリーズ)
魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
舞勇伝キタキタ 7巻(ガンガンコミックスONLINE)

「舞勇伝キタキタ」は、感動の最終巻でした。
この時点ではまだ読んでいないわけですが、きっと感動して涙が止まらないことでしょう(帰)
今日はこれで終わりではなく・・・









1978










妖狐×僕SS 8巻(ガンガンコミックスJOKER)

合わせて、今回も「ダイカットクリアファイル」を購入。
上のが購入分、下のが8巻と同時購入でもらえる特典でした。

まだまだ今日はこれで終わりではなく・・・









1979










WORKING!! 11巻(ヤングガンガンコミックス)
SERVANT×SERVICE 1~2巻(ヤングガンガンコミックス)

WORKING!!11巻は、ねんどろいどぷち 小鳥遊ことりVer.付き初回限定特装版。
SERVANT×SERVICE2巻は、すぺしゃるドラマCD付き初回限定特装版。
ちなみに、一番単価が高かった「WORKING!!」は、既に6月に内金全額支払い済み。
「WORKING!!」はアニメ3期無いかなーって密かに思ってますw


今日の購入は全部で8冊
夕飯は、ほっともっとの「海鮮天とじ丼」を食べました。
そして風呂から上がった後、「探検ドリランド」(#8・BSジャパン)、「アイカツ!」(#7・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#677・ytv/NTV系)を視聴。
その後20時ごろから、「匿名探偵」(#6~#7・AX系)を視聴。

22時からは、今日は「嵐にしやがれ」を観ました。
今回のゲストは、七色の声を持つ男と云われている、山寺宏一さんだったので観てみましたw
観ててやっぱすげーなー、ってw
そういえば、三ツ矢さんも出てましたね。

終了後は、「中二病でも恋がしたい!」(#8・BSアニマックス)と「さくら荘のペットな彼女」(#7・BSアニマックス)を視聴。
同時にコミック1冊を読み終えました。

明日もアニメ視聴とコミック読破の1日になりそうですw

2012/11/23/Fri  #3815 購入検討と決定と

今週もネットラジオを、1時前まで視聴。
いつも通りその後は、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#8・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#34・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#8・BSジャパン)を続けて視聴。
その後少し作業をしていたため、就寝時刻は、3時過ぎでした。


朝は、9時30分ごろ起床。
休日だけど、ス眠時間は約6時間半
起きてからは、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#7・BS11)を視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

先日より、2ndメガネの購入を検討しているわけですが、午前中、午後からと合わせて4店舗を下見。
今回は予備のメガネということで、予算は¥20,000程度。
まー、現在使っているメガネ(2010/04/29の日記参照)は、かなりの高額商品だったので、なるべく価格を抑えたいところ。

で、いろいろとそれぞれ店内を眺めていたわけですが、ふとよさそうなフレームを発見。
試しに掛けてみると、それなりにいい感じ。

+ し か し +




 フレームだけで予算オーバーでしたorz




レンズは別料金ということで、当初予算の倍以上掛かるということで、再検討となりました(苦笑)


昼過ぎには、アニメイトへも行きました。
明日も行く予定はあるわけだけど、1日じゃさすがに読み切れないので、売ってる分は先に回収をw









1976










涼宮ハルヒの憂鬱 17巻(角川コミックス・エース)
BLOOD-C 4巻(角川コミックス・エース)

ハルヒ(コミック版)は3月以来8ヶ月ぶりなので、内容結構忘れましたw
BLOOD-Cは、完結巻でした。


一旦帰宅後、今度はWii Uを予約するために、ヤマダ電機へ。
ベーシックセットプレミアムセットが同時発売されるWii Uであるわけですが・・・
現在持ってるWiiの本体色がホワイトだったので、個人的にブラックが欲しいということで、プレミアムセットを予約することに・・・




 既に予約終了でした。




|出口| λ............トボトボ

予約も出来ずに帰宅。
夕方、トイザらスに電話してみたわけですが、こちらも既に予約終了
更に、TSUTAYA2店舗にも電話をしてみたわけですが、発売日の購入は既に出来ないみたいで。
最後に駄目元で、家から徒歩1分のゲオに電話。




 まだ予約できるんですって。




まさか一番近い店で手に入るとは・・・w
電話の後、速攻でゲオへ予約に行きました。

+ す る と +









 既に予約終了の張り紙が貼ってるじゃあーりませんか(糸冬了)









騙された・・・?

で、レジの人に聞いてみたら、普通に予約が出来ましたw
ゲオは0時から引き取りが出来るようなので、12/08(土)の日付が変わったと同時に本体は手に入りそうですw


その後、夜になって再びヤマダ電機へ。
今度は本体ではなく、同時発売のWii Uソフト2本を予約。
ソフトは予約をしなくても買えそうだけど、12/08当日は仕事なので、バタバタして買いに行かずに済むように・・・w

あいにくゲオの会員カードは持っていないので、ポイントが貰えて定価よりも少し安くて家からわりと近い、ヤマダへw
ということで、発売日当日からWii Uを開始出来る準備が整いました。
あとは当日、早く帰ることが出来るかどうかだけ・・・(苦笑)


そして、帰宅後は音楽を聴いたり、サイト巡回をしたり。
21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#86・文化放送 超!A&G+)を視聴。
いっつもバタバタしてから聴いたり、間に合わずに聴けなかったりしているわけですが、今日は落ち着いてPCの前に着席w
22時からは、購入したコミックを読みました。


・・・うーん、メガネどうしようか。

2012/11/22/Thu  #3814 だからー

日付が変わりまして、「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#18・BS11)を視聴。
連日、就寝が1時台ということで、「今日は久しぶりに早く寝ようかなー」って思っていたわけですが・・・

0時50分過ぎより、「ウレロ☆未完成少女」(#6・NBC長崎放送:ローカル)を観始めたので、就寝はやはり1時台
それでも昨日よりは若干早い、1時20分ごろの就寝でした。



そして、朝。
会社へいつものように到着してからは、朝一番の到着した荷物の整理、3階フロアの清掃を行いました。
その後のラジオ体操を開始と同時に電話が鳴りまして、配達の電話を受けました。

+ し か し +




 誰も配達へ行ける人が居ない罠。




・・・自分で行くことになりました。
8時ごろまで朝礼での話が続きまして、終了後、準備に取り掛かりました。
それから積み込みを行いまして、8時15分ごろ準備は完了。
すると、配達が3件に増えていました(爆)
行く途中に立ち寄れる現場が1件、当初の配達先のすぐ近くの現場がもう1件。
まー、方面的には同じだったので、これらも全て積み込んでから、8時35分ごろより現場へ向けて出発。

8時50分ごろ最初の現場へ到着しまして、お客さんへ連絡。
するとすぐに来られまして、商品を降ろしました。

更に9時05分過ぎごろ2件目の現場へ到着。
現場はわりと急いでいたみたいなので、速攻で積んでいた荷物を降ろしました。

9時20分ごろ、3件目の現場の資材置場へ到着。
不在だったので、電話をしたわけですが、なかなか来ない・・・
で、しばらく待っていたら、バイクでお客さんらしき人が、資材置場の前を素通りしてから自販機でコーヒーを買い始めました。
しばらく待っていたら、戻り際に商品の一部を持って行かれました。
ということで、無事に3件の配達が完了しました。


9時55分ごろ帰社。
会社へ戻ってきてからは、荷物が少し届いていたので、その作業を。
それから見積の作成と書類作成を行いました。
で、これらの処理は11時ごろまでに粗方完了。

+ し か し +




 来るはずの荷物が全く来ない・・・




大体10時半前後にピークを迎える入荷処理であるわけですが、この時間になっても仕事が落ち着いているなんて・・・
ということで、書類整理などを行いまして、時間調整。

そして、11時30分ごろ。
ここにきて荷物がドサッと到着。
いつもより1時間遅れで慌ただしくなりました。
更に・・・




 12時から、5分の間でトラック3台が相次いで荷物を降ろし始める罠。




昼に来るとか、何の嫌がらせだよ・・・
11時半ごろ到着した荷物もまだ処理が完了していないのに、慌ただしさは更に増しました。
結局、これらの処理が一通り終わったのは、13時を過ぎていました。


休憩。
35分程度取りまして、14時前より仕事を再開。
午後からは昨日に引き続きまして、請求書出力に向けてのチェック作業を進めました。
電話応対だったり、来店のお客さんの応対だったり、いろいろと合間合間で中断。
16時ごろからは配達へ出掛けたりしたため、なかなか作業は進みませんでした。

作業の続きは、19時台に実施。
そして、伝票処理を済ませまして、21時ごろからは見積の入力。




 いきなり、エラーで入力が出来なくなりました(爆)




容量オーバーとか、何度目だよ(謎)
で、システムの方へ電話をしまして、応急処置程度で改善。
近々、改善が必要のようです。


21時30分ごろ帰宅。
夜は、22時30分より今週もネットラジオの視聴を開始。
明日から3連休なので、深夜までいろいろと視聴予定ですw

2012/11/21/Wed  #3813 不通?

日付が変わっても視聴時間が半分程度残っている「IPPONグランプリ」の視聴を継続。
0時40分ごろからは、「CODE:BREAKER」(#7・BS11)を遅れてから視聴しました。
録画はこれにて、一旦ゼロとなったので、終了後1時35分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も荷物の処理を。
それから掃除に取り掛かりました。
で、朝礼の時間となりました。

朝礼終了後は伝票処理をいつものように行いました。
8時台から9時台に掛けては、わりと仕事も落ち着いていたので、事務処理等や返却分の発送準備を進めました。
順調に進んでいたわけですが・・・




 ノートPCがネットに繋がらなくなったようです。




うちも先輩から急に言われたので、何が何だか・・・
うちらが使っているノートPCは、7が2台、Vistaが1台あるわけですが、Vistaだけネットが繋がらない状況。
ローカルエリアの接続はちゃんとなっているようですが、インターネットの接続がなっていないみたい・・・

まず、状況を確認するために、cmd→ipconfigにて、ipアドレスを確認。
すると、ipアドレスが重複か何かあったみたいで、設定をやり直したら無事に繋がりました。
・・・しかし、自動設定にしているので、この状況がいきなり発生した理由は不明。
まー、無事に繋がったのでよかったですw


で、10時を過ぎたくらいからぼちぼちと慌ただしくなってきました。
そして、11時過ぎ。




 大量の荷物が届きました。




・・・罠だ。
在庫分も大量に届いたため、上司に片付けを手伝ってもらいました。
で、12時ごろまで検品作業を行いまして、その後入力処理を。
休憩を取り始めたのは、13時20分ごろからでした。

休憩。
今日は久しぶりに本屋へ。
特に何も買わなかったわけですが、近々大量購入の予定ありですw


午後からは、請求書出力に向けてのチェック作業に取り掛かりました。
昨日は1日取り掛かれなかったので、2日ぶり。
夕方まで掛けてから作業を進めました。

16時過ぎからは、荷物がまたいろいろと届いたので、再び入荷処理。
結構場所を取る商品が入荷してきたので、シャッターの中に置けなくなりました('A`)
ということで、一部を移動してもらいまして、何とかシャッターが閉まるようになりました。

18時30分ごろからは、ミーティング。
ネットラジオを21時から聴きたかったわけですが、仕事が終わったのが20時50分ごろだったので、聴くことは出来ずorz
で、帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。

落ち着いてからは、ドラマや録画の消化を。
また、サイト巡回やオークションの状況確認をしたり。


あ、そういえば明日は珍しく早い給料日。
まー、相変わらずの金欠っぷりなんだけどねー。

2012/11/20/Tue  #3812 無視じゃないけど

ネットラジオを0時ごろまで視聴。
それから半分だけ観ていたドラマの残りを観てしまいました。
それから、「匿名探偵」(#5・AX系)を観まして、1時15分ごろ就寝。
ちなみに5話は先々週放送分だったりw


で、朝。
今日は荷物がいろいろと到着していたので、その処理を。
検品から始めまして、その後現場配達分には張り紙を貼ったりしました。
そして、時間は無かったわけですが、掃除に取り掛かりました。
5分弱しかやってないけどw

7時30分ごろより、朝礼。
社長が話を始めたわけですが、ちょうどお客さんが来られたので、その応対を。
結構な量の引き渡しだったので、20分近くの時間が掛かりました。
お陰で朝礼は終了。
助かった・・・(待)

そして、来店のお客さんの応対が終わったあとは、伝票処理を。
入力だったり、チェックだったりを進めました。

9時過ぎごろ。
会社の前に大型トラックが1台、到着。
あー、処理もここまでかー」と思いながら、ひとまずキリのよいところまで処理を終わらせました。
で、大量の荷物が届いたため、その処理へと移りました。
気が付けば、積荷用エレベーターの中が満杯になるくらいの在庫で埋まっていました(苦笑)

10時、11時となるにつれて、次から次へと荷物が到着。
営業の人から電話が掛かってきたりはしていたわけですが、応対不能
軽く30分以上は放置していました。

で、約30分後に電話をしたわけですが・・・




 「なんだっけ?えっと忘れた」とか言われました。




で、その後改めて電話がありまして、見積を作成しないといけなくなったわけですが・・・




 忙しくてとてもじゃないけど取り掛かれないわけで。




午前中一杯でいいって言われたわけだけど、既に昼過ぎまでやることが一杯で・・・
とりあえず先輩に依頼を頼んだわけですが、配達へ出掛けたため、作成は一向に進まず。

更にうちも12時台から準備を始めまして、13時20分ごろより配達へ出掛けたため、作業は誰も取り掛かれないまま昼を過ぎていました・・・
最終的には先輩が取り掛かってくれたようで、午後から早い段階で出来上がったようです。


で、配達は全部で4件でした。
その途中で、集金1件も立ち寄らないといけなかったので、やや早めに出発。
最初の配達2件と、その途中の集金までは順調でした。
ちなみに集金は、小銭をそのまま渡されましたw

14時過ぎごろ、途中で西友に立ち寄りまして、菓子パンを購入。
初めてセルフレジで会計を済ませました。
決して難しいものじゃないね・・・

14時25分ごろより、3件目の配達先へ移動することに。
で、ふと積んでいる商品を確認・・・




 付属品を積むのを忘れたことが判明orz




事務所へ取りに戻ることに。
約20分の時間ロスでした('A`)

で、14時50分ごろ会社を出まして、3件目の配達先へ直行。
大体の届け場所しか把握していなかったので、一旦素通りしてしまいました(苦笑)
ここでは重量物の荷卸しだったため、お客さんに手伝ってもらいました。
そして、4件目の現場へと移動しました。

4件目の現場は、今回で3度目の訪問。
3件目の届け先からでも車で20分以上掛かる場所でした。
事務所からどんどん北部方面へ離れていきまして、16時ごろ到着。
担当のお客さんは不在だったので、すぐに現場を出ました。


16時50分ごろ会社へと戻ってきました。
帰社後はいろいろと事務処理が残っていたので、それらを一通り終わらせました。
また、夜は見積のチェックを行ったりしまして、20時15分ごろ帰りました。

で、夜はドラマを観たり、調べ物をしたり。
オークションに挑んでみたわけですが、金額がかなり高騰したため途中断念w
23時ごろからは、録画していた「IPPONグランプリ」を視聴。
2時間枠なので、日付が変わっても視聴は継続予定ですw

2012/11/19/Mon  #3811 急がないと

スマギャン終了前後、残っている録画のうち、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版+Q冒頭6分38秒 TV版」(NTV系・金曜ロードSHOW!)を視聴。
1時前ごろ終わりまして、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#7・BS11)を今週は時差にて観始めました。
ということで、就寝時刻は1時35分ごろでした。
未視聴で残っている「IPPONグランプリ」だけが、観る時間が無くて持ち越しです(苦笑)


そして、朝。
今日は朝からの荷物の到着は無かったので、掃除を開始。
3階フロアを重点的に、15分程度行いました。

朝礼終了後、すぐに軽トラックを準備。
土曜日の夜に準備した商品と在庫移動分をトラックへ積み込みました。
で、8時過ぎに事務所を出まして配達へ出掛けました。

配達は全部で2件9時まで9時半までのどちらも制限時間付でした。
その前に、9時までの配達分の一部を取りに倉庫に行かないといけなかったので、早めに出ました。
まー、あとは後の予定もあるから早いうちに配達を終わらせたかったというのもあったわけだけどw

8時15分ごろ、倉庫へ到着。
荷台に積んでいる在庫を積み下ろしまして、倉庫に置いてある配達商品を積み込みました。
そして、8時35分ごろ1件目の現場へ到着しました。
現場前にお客さんが待機していてくれたので、到着後速やかに荷卸しが終了。
そのまま次の現場へと移動しました。

9時05分ごろ2件目の現場へ到着。
ここの現場でも、お客さんがすぐ近くに来られていたので、指示の上、降ろしました。
お客さんがあれこれ言ってきたわけですが、軽く流しておきましたw

9時25分ごろ帰社。
机の上に書類が置かれていたので、それに取り掛かることに。

+ し か し +




 わずか数分で書類作成は中断しました。




というのも、9時30分過ぎから荷物が続々到着。
その処理を優先的に行わないといけなかったので、書類作成は後回しとなりました。

で、10時台、11時台と営業の人からの問い合わせを数件取り掛からないといけなかったので、書類作成は昼になっても取り掛かれず。
結局は今日も昼に昼の休憩が取れませんでした・・・

12時30分ごろより、書類作成をようやく再開。
紛らわしい内容の書類がありまして、出来上がったと思ったら、内容が混同していたりしました(苦笑)
更に入力作業を一通り終わらせまして、13時25分ごろより休憩へ入りました。


さてさて。
今日は近くのメガネショップへ行きました。
近々2ndメガネの購入を検討しているので、現在のレンズの厚みなどを調べてもらいました。




 まー結果、よく分からなかったわけど・・・(爆)




午後からは、入力作業を再び。
それから昼前に営業の人より依頼を受けた書類作成へと取り掛かりました。
調べながらの入力だったので、なかなか思うようには進まず。
で、1時間程度掛けまして、最後にCD-Rに焼いてから完了。
ちょうど営業の人も戻ってこられたので、そのまますぐに現場へと持って行ったようです。
結構適当にやってたわけですが、訂正は無かったようですw

そして、夕方は更に伝票処理を進めました。
電話が多かったこともあり、なかなか処理は進まず・・・
で、19時50分ごろようやく終わりまして、帰りました。


帰宅。
21時からは、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#5・CX系)を視聴。
30分間で中断しまして、21時30分からはネットラジオの視聴を開始。
ドラマの視聴は0時以降再開予定ですw

2012/11/18/Sun  #3810 録画たんまり

0時を過ぎまして、録画の視聴を継続。
再びアニメの視聴を再開しまして、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#7・BS11)、「K」(#6・BS-TBS)を観ました。
で、度重なる睡魔により、意識が時折吹っ飛んだりしたため、アニメ視聴はこれで切り上げ。
少し早めの0時59分に就寝しました。
ギリギリで1時前・・・w


そして、朝。
9時20分ごろ起きまして、アニメの視聴を開始。
午前中は、「絶園のテンペスト」(#6・BS-TBS)、「BTOOOM!」(#6・BS11)、「ROBOTICS;NOTES」(#4・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#4・BSフジ)、「ガールズ&パンツァー」(#5.5・BS11)の5作を視聴。
「ガールズ&パンツァー」は、5.5話ということで、自己紹介と総集編でした。

昼食を食べまして、午後からもアニメの視聴を継続。
午後からは、「中二病でも恋がしたい!」(#7・BSアニマックス)、「ソードアート・オンライン」(#19・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#6・BS11)、「さくら荘のペットな彼女」(#6・BSアニマックス)、「武装神姫」(#5・BS-TBS)の5作を視聴。
「武装神姫」は水着回でした(謎)

それからスカパー!の別の番組を観たり、再放送枠で「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#85・文化放送 超!A&G+)を視聴。
16時からは、公式サイトで配信されている「第07板倉小隊」(3期)を#3~#5まで観ました。
2期の最初のころは、全然分からなかったルールも大体覚えてきましたw
まー、媒体が設置されているゲーセンが近所に無いので、実戦は出来そうにないけど・・・w

そして、夕飯と風呂。
で、その合間に、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#5・BS-TBS)、「マギ」(#7・MBS/TBS系)を視聴。
アニメの視聴は、ひとまずこれにて終了。

夜は、ネットラジオを視聴。
21時からは、「MONSTERS」(#5・TBS系)を視聴。
22時ごろからは、再び録画を観始めました。
23時30分からは、「水樹奈々 スマイルギャング」(#555・QRキー局)を視聴しまして、日曜日は終了。


今日1日ほとんどの時間、部屋に引き籠っていたわけですが、録画は全部観終わらせることは出来ず
未視聴で残っている、ヱヴァ破とIPPONグランプリ、どちらも2時間程度の時間が必要なので、状況次第では今度の週末まで残りそうだなぁ・・・

明日も朝から配達に出掛けないといけないし、また忙しい平日になりそうだ・・・

2012/11/17/Sat  #3809 行けない

今週も日付が変わる少し前より、BS11のANIME+の視聴。
好きっていいなよ。」(#6・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#6・BS11)、「リトルバスターズ!」(#6・BS11)を放送順に観ました。
しかし、気が付けば意識が飛んでいたみたいで、記憶が一部ありません・・・(苦笑)

で、アニメの再生が終了後、1時30分ごろ就寝しました。
さすがに、2日連続で睡眠3時間半はまずいかなーと。
まー、それでも睡眠5時間弱なんだけどw


朝。




 外は土砂降りの罠。




しかし、止むのを待ってるわけでもいかないので、いつもの時間になりまして、家を出ました。
雨は止んでいなく、風も強かったので、傘を持っているのが大変でした。
で、会社到着後は荷物の処理へと取り掛かりました。

で、今日は入荷処理が早めに終わったので、掃除を行いました。
で、ラジオ体操終了後に仕入の入力などを進めました。

8時ごろより、書類作成へ取り掛かりました。
今日、社長へ提出しないといけない書類があったので、その作成を先に。
Wordを起動しまして、綴じている書類を元に資料をまとめました。
で、書類自体は9時ごろ出来上がりました。

で、次回分は12月上旬に提出しないといけないので、その準備も兼ねてWordにて名前を変えてから保存を。
で、元のファイルの印刷をやろうとしたら・・・




 データが上書き保存してしまっていることが判明。




次回用に、内容を消してしまっていたので、開いたファイルは枠だけで空白になっていました。
あー、マジでやっちまったよーorz

一旦Wordを閉じてしまっていたので、元に戻すでの復元は不可能。
結局、改めて入力をやり直しました。
約20分の時間ロスでした・・・

書類が出来上がりまして、無事に提出。
それまでの間に、荷物がいろいろと入荷してきたので、その処理へと取り掛かりました。
で、検品などを行っている間に、別の商品の入荷。
一気に慌ただしくなってきました。

そして、12時。




 事務処理が全然終わっていない罠。




更に今日は現地直送で立ち会った分の伝票も大量にありまして、入力が14時近くまで掛かりました。
で、ひとまず入力が一段落ついたので、休憩へ・・・




 入れませんでした。




上司が配達へ出掛けてしまい、事務所内が手薄になってしまったので、うち自身も身動きが取れず。
身動きが取れなかったはずなのに、14時40分ごろより配達へ出掛けることになりました。
急ぎが1件と、そうでもないものが1件、合計2件の配達へ。
ひとまず急ぎの分を済ませてから、現場のすぐ隣のディスカウントスーパーへ立ち寄りました。
で、「クリームパン」を買ってから、15時過ぎにようやく昼食。
食べながら2件目の配達先へと移動しました。

15時40分ごろ帰社。
午後からは、珍しく荷物の入荷が無かったので、伝票のチェックを。
月曜日の配達分の伝票出力を進めていたわけですが、かなり多い(;´Д`)
結局出力だけで1時間半程度掛かりました。
で、多かったので、当然配送の人だけでは手が回らない状態。
夕方、上司とうちもそれぞれ、月曜日は朝から出掛けないといけなくなりましたとさ。

18時ごろより、今日の昼間にやろうと思っていた作業を開始。
かなり遅れての開始で、月曜日の午前中は慌ただしくなりそうだったので、今日中に無理に終わらせることに。
結局終わったのは、20時を過ぎていました・・・
土曜日なのに、いつもの平日と変わらない帰りで、萎えました('A`)


そして、夜。
録画がかなり大量にたまっていたので、21時ごろより視聴を開始。
まずはめちゃイケを観まして、その後はアニメの視聴を。

探検ドリランド」(#7・BSジャパン)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#17・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「名探偵コナン」(#676・ytv/NTV系)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#33・BSジャパン)、「アイカツ!」(#6・BSジャパン)と続けて観ました。
それから、「高校入試」(#7・CX系)を、30分弱遅れてから視聴を開始。

しかし、眠いので、どこまで観てから寝るのは、全く考えておりません・・・w

2012/11/16/Fri  #3808 届いたみたい

帰りが遅かったので、一部録画は視聴延期。
ネットラジオの視聴は、1時前まで。

1時前より、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#7・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#33・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#7・BSジャパン)を続けて視聴しました。
まー、これだけ観たので、当然ながら寝るのは遅くなるわけで・・・
今日の就寝時刻は、2時50分ごろでした。
まー、眠いのは当たり前だったり(帰)


そして、朝。
今日も荷物の受け取りを。
10個口で、混載が多かったため、それなりに時間が掛かりました。

それから接客応対を2件。
朝礼の開始時間まで重なってしまいました。
で、朝礼では話が20分以上続きました。

朝礼終了後。
入荷処理の続きを行いまして、その後は今日も書類作成を。
別件で見積が1件あったわけですが、9時過ぎから入荷処理や電話応対などで慌ただしくなってしまったため、後回しにすることに。

10時30分過ぎごろ。




 営業部長:「見積まだー?




えー、まだ取り掛かってもいないし・・・
というか、うちも入荷処理で大慌てだったので、見積に取り掛かる余裕さえ無い状況。
止むを得ないので、先輩が代わりに入力していたようです。
お陰で10分程度の作業時間が減りましたw

一方の入荷処理については、なかなか思うように進まず('A`)
途中でお客さんから電話がありまして、いろいろと調べ物に時間を費やすことになりまして、ますます処理は後ろ倒しに。
このお客さんとは昨日、30分近く現場にて話をしていたわけですが、今日は全部で3度の電話で合わせて20分近くは話をしていました。
最終的には、打ち合わせがまだ完結していないため、明日も引き続き電話で打ち合わせを行う予定です。


で、昼。
まー、毎度ながら休憩を取ることが出来ずに、事務処理を黙々と進めました。
配達があったわけですが、配送の人に無理言って行ってもらうことにしたので、うちは落ち着くまで事務処理を継続。
で、その後も次から次へとやらないといけないことが積み上がりまして、休憩を取ったのは14時45分ごろでした。

休憩を取りまして、15時15分ごろより仕事を再開。
机の上は、依然として書類が積み上がっている状態だったので、その整理を。
そうこうしているうちに、夕方の入荷の時間となりまして、またもや大慌て
やらないといけないことはいろいろとあったわけですが、幸いにも急ぎが無かったので、まずは入荷処理を一通り終わらせました。

17時過ぎからは、シャッターがちゃんと閉まるように、入荷商品の整理を開始。
入るか入らないかギリギリの状態だったので、現在置いている商品の配置換えを行いながら、片付けを進めました。
で、17時30分ごろひとまず完了しました。


で、夜。
昨日と同じく、ミーティングに時間を取られました('A`)
20時ごろになると、仕事を終わらせてから次々と帰っていきました。
しかし、うちは事務処理が終わらないため帰られず('A`)
結局、ほとんどの人が帰ってしまった後の、20時50分ごろの帰りでした。

予定していたネットラジオの視聴は出来ず。
帰宅後は風呂と夕飯を済ませまして、夜の時間は録画の消化を行いました。
22時を過ぎてから、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#6・BS11)を視聴。
ちなみに、ヱヴァは録画してますw


あ、そうそう。
先日オークションで落札したものが、無事に届きました。









1975










スフィア「Third Planet」ポスター (3rdアルバム販促用・ランティス)

思った以上に安価で手に入りそうだったので、思い切って入札。
すると、そのまま落札へと至りました。


明日も仕事。
しっかし、帰りが遅いから、観る予定だったものも全然捌けないわぁ・・・(苦笑)

2012/11/15/Thu  #3807 おはなし

帰社時間も遅かったので、ドラマや録画を観終わったころには、日付も変わる直前でした。
とりあえず、消費期限が11/14までだったプリンを食べましたw

それから、0時になりまして、「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#18・BS11)や、「ウレロ☆未完成少女」(#5・NBC長崎放送:ローカル)を視聴。
それと並行して、昨日購入したコミック2冊を読みました。
並行しながらということで、本を読むスペースは超スロー。
今日の就寝時刻は、1時30分ごろでした。


そして、朝は今日も朝一番から荷物の処理を。
混載箱を開封しつつ、商品の移動なども行いました。

7時17分より掃除を開始しまして、7時25分ごろ終わりました。
約8分間の間で、2階フロアの一部の清掃を行いました。

それから、朝礼。
話が20分程度ありまして、7時50分過ぎより仕入の入力へ取り掛かりました。
そして、書類作成が2件あったので、8時台に終わらせました。

9時過ぎごろより至急の配達が入ったため、出掛ける準備を。
現場は行ったことあったし、商品も少量だったので、速攻で準備を終わらせまして、お客さんを連絡。
すると、事務所内が手薄になってしまうということで、配送の人に無理言って依頼。
ひとまず外出回避となりました。

10時ごろからは、荷物の大量入荷に追われることとなりました。
もし出掛けていたら、戻ってきたときにかなり萎えたことでしょう・・・(死)
まー、荷物が届いた時点で既に萎えてたわけだけど(苦笑)

で、段階的に検品作業を進めました。
在庫分は、邪魔だったため先に片付けました。
それから特定の現場分の商品を移動させまして、最終的に検品が終わったのは、12時前ごろでした。
それから仕入の入力を行いまして、更に伝票処理や片付け。
今日も12時台は作業に追われることとなりました。


そして、午後。
やはり配達へ行かないといけなくなりました。
配送で回れない分を、上司と手分けすることに。
更に集金もあったので、それも振り分けました。
で、うちは北部方面へ行くことになりまして、14時30分ごろより出掛けました。

配達は全部で5件
集金2件は、配達5件と重なる場所だったので、手前の場所から順番に行きました。

で、1件目の事務所に集金と配達へ行ったら、偶然営業所の所長と会いましたw
事務所配達でよかったわけですが、ちょうど所長が現場まで行かないといけなかったということで、積み替えました。
それから集金を行いまして、次へ移動。

その後、2件目、3件目、4件目とわりと近くに場所は固まっていたので、15時30分ごろまでに完了。
ここで近くにあった西友へ立ち寄りまして、昼食のパンを調達。
で、食べながら5件目の現場へと向かいました。
そんな5件目の現場は、この場所から軽く30分掛かる場所でした('A`)
道路はわりと空いているものの、距離があるので・・・(苦笑)

で、16時25分ごろ現場へと辿り着きました。
ちょうど現場の人が居たので、手渡し。
その後30分近くも現場の人とあれこれ話をしていましたw
現場の状況だったり、持って行った商品の確認だったり、愚痴だったり・・・w

で、16時55分ごろ現場を出ました。
そういえば、スピードメーターを見ていたら、もうすぐこの車の総走行距離が70000キロに到達ということで、メーターをちょこちょこと見ていました。

で・・・。









1973

過ぎていました(糸冬了)










事務所へは、17時55分ごろ戻ってきました。
帰社後は机の上に散らかっていた書類整理や入力などを進めました。
18時30分ごろからは、ミーティングを行ったため、席を空けていました。

で、20時35分ごろまで続きまして、終了後は更に入力処理をいろいろと。
上司を含め他の人はみんな帰ってしまったわけですが、うちは入力が終わらずに1人で黙々と進めました。
で、21時35分ごろようやく終わったので、帰りました。


帰宅。
荷物が届いていたので、風呂へ入ったりしてから、開封。









1974










ということで、B2サイズのポスター収納のアルミ製フレームパネルを購入しました。
送料が勿体無いということで、必要かどうかは別として7個購入。
部屋が更に狭くなるーw

で、22時30分からはネットラジオの視聴を開始しましたとさ。

2012/11/14/Wed  #3806 開かない

昨夜はドラマを観たり、サイト巡回をしたり、雑誌を読んだりしました。
そして日付が変わりまして、0時ごろより「CODE:BREAKER」(#5・BS11)を視聴。
なんか、やろうと思っていることがいろいろとあるわけですが、特に何も取り掛かることはなく・・・
未読だった雑誌2冊は一通り読み終わりまして、1時25分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日も朝から荷物が入荷してきていたので、その検品を。
今日は掃除に取り掛かれるかなーって思っていたわけですが、結局片付けだけで朝礼の時間となりました。

朝礼終了後は、伝票処理を。
入力を行ったり、チェックを進めたりしました。
その後は書類作成へ取り掛かりました。




 予定では、昨日やる予定だった作業なんだけど。




で、9時過ぎまでに終わらせました。
それから入荷処理へと取り掛かりました。
10時30分ごろまでは、ぼちぼちとだったので、余裕を持って処理が進みました。

+ し か し +




 11時の時点でアウトになりましたorz




電話応対や来店のお客さんの応対を行っている間に、荷物が続々と入荷。
気が付けば、玄関前は荷物だらけでした。

で、11時台は検品作業などを進めました。
その後移動を行ったりしたため、更に時間が掛かりました。
入力作業は結局11時55分ごろより。
結局昼になっても荷物の入荷が続いたため、今日もまともに休憩は取れず。
久し振りに休憩時間を取れたわけですが、12時50分ごろより13時30分ごろとずらして取りました。


休憩終了後、午後からは軽トラックに積み込み。
そして、夕方から搬入へ行くために、準備を進めました。
それまでの間、書類作成や事務処理、伝票処理を。
配送の人から電話が掛かってくるまで待機していました。

そして、16時。




 どっさりと大量の荷物が入荷してきました('A`)




配送の人から電話が掛かってこなかったので、その処理を。
とりあえず検品を行い、張り紙を貼ったりしました。

+ す る と +




 配送の人から、「待ち合わせ場所に着きましたー」と電話がありました(核爆)




え、もう着いたの・・・?
まだうち、事務所居るしw

ということで、すぐに事務所を出まして、待ち合わせ場所へ。
20分以上掛かるため、配送の人には先に別現場で商品を荷卸ししてもらうことに。

そして、17時20分ごろより2台で現場へと向かいました。
待ち合わせ場所から2分程度で到着。
現場は古いアパートの2階の一室ということで、まずは部屋を状況を確認しに手ぶらで上りました。
部屋にはダイヤル式の鍵が掛かっていました。
ダイヤルの番号は予め聞いていたので、ダイヤルを合わせて、鍵を外そうとしました。




 鍵が外れない罠。




なんか、ごっつい鍵が付いていたので、どうやって外すのだろうかと思っていたわけですが、押しても引いても外れず。
で、配送の人にもやってもらったわけですが、やっぱり外れず。
もしかしたらと思い、営業の人に鍵の番号が間違っていないか確認することに。

+ 数 分 後 +




 間違っていないようですw




どうやら開け方にコツが要るみたいで。
で、どんどん空も暗くなってきて、鍵の番号も見えなくなってきたため、最終手段としてお客さんへ直接連絡。
30分くらい格闘した後、ようやく鍵が開きましたw
マジで一時はどうなるかと思っていました(苦笑)

で、搬入自体も通路が狭かったり部屋の電気が点灯しなかったりしまして、こちらも悪戦苦闘。
1人で搬入しようとしたら、とてもじゃないけど無理な状態でした。
ということで、18時前ごろ搬入が終わりまして、コンビニで一服。
予定よりも随分時間が掛かり、18時25分ごろ事務所へ戻ってきました。

その後、倉庫へ積み込みと片付けに行きました。
ということで、戻ってきたのは19時過ぎでした。

帰社後も事務処理や入力がいろいろと残っていたため、帰りは20時50分を過ぎていました('A`)
搬入でのロスがちょっと多すぎたなぁ・・・


さてさて。
予定通りアニメイトへ行ってきました。









1971










魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 下巻(まんがタイムKRコミックス)
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 3巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

今日は、まどマギ2冊でした。
で、「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~」は3巻連動企画で、アニメイトにて購入するとそれぞれ半券がもらえました。
その特典がこちら。









1972










ということで、オリジナル3冊収納BOXを手に入れました。
画像は対象の3冊を収納してみたの図ですw

で、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 57冊
 2012/11・・・・・ 11冊(11/14現在)

 2012TOTAL 454冊

予定通り、今年累計450冊を突破。
しかしながら今月の購入ペースは、非常に落ち着いております(ぇー)

2012/11/13/Tue  #3805 あぶら

昨夜は、21時30分より23時59分までネットラジオを視聴。
むーんは、111回目でした(謎)

日付が変わりまして、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#4・CX系)の残り20分程度を視聴。
それから、昨日購入した雑誌のうち、1冊を読みました。
で、1時15分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日はいろいろと朝から荷物が到着。
朝礼開始前に検品までは終わらせまして、朝礼終了後に入力作業などを進めました。

今日の荷物の到着は、8時台から届いたため、全体的に早い時間にピークを迎えました。
で、1つ1つ検品を進めました。




 でも、次から次へと荷物が入ってくるため、全然別の作業が進まない('A`)




9時過ぎの時点で、入荷処理以外にも、書類作成を2件、商品の手配を3件持っていました。




 全く取り掛かれなかったけど。




手配のうちの1件はかれこれ、10日以上放置していました(待)
まー、在庫分だったので緊急性は無かったわけですが、さすがに放置し過ぎと思ったので、ようやく手配をしました。
その後の確認をしていないので、いつ到着するのかが分からないけど(失格)

書類作成のうち1件は10時までに終わらせました。
それから手配のもう1件を10時台に急いで手配。

しかし、急きょ出掛けないといけなくなったので、作業は中断。
入荷のお知らせの電話が数件残っていたわけですが、他の人に任せてから11時10分ごろ事務所を出ました。

配達が2件
どちらも午前中のうちに終わらせないといけなかったので、急いで向かいました。
そのうちの1件は10分程度の場所だったので、すぐに終わりました。
そして、もう1件はそこから更に30分以上掛かりました('A`)
現場が急いでいるということで、捕まらない程度にかっ飛ばしました。

+ し か し +




 E ■■■■■■■■■■ F




ガス欠寸前でした('A`)
確かこのくだり、前もあったような・・・
とりあえず、現場までは燃料は大丈夫そうだったので、とにかく向かいました。

11時55分ごろ現場へ到着。
商品は小物だったので、現場事務所へ持って行きました。









 お客さん、弁当食べてるし(核爆)









えー、急いでいたんじゃないのー?
手渡しをしまして配達は完了したわけですが、なんだかなー。

そして、帰りに最寄のガソリンスタンドにて給油。
それから昼食の菓子パンを調達しまして、食べながら事務所へと戻りました。


12時45分ごろ帰社。




 午後からの配達が待っていましたorz




先程は北部方面だったわけですが、今度は市内中心部から東部方面へ。
全部で6件の配達がありました。
で、積み込みを済ませてから、13時20分ごろ事務所を出ました。
うち1件は、1人で持てない重量物だったので、2人掛かりで荷台へ積みました。

1件目、2件目は急ぎということだったので、優先的に現場へ。
どちらも現場にはお客さんが居たので、順調に終了。
そして3件目は先程の重量物の配達先でした。
お客さんの事務所だったので、誰か手を借りようと思い、14時ごろ到着。




 女性事務員の人しか居ませんでしたorz




マジっすか・・・
ということで、2人で積んだ荷物を、まさかの1人で降ろすことになりました('A`)
正直なところ、これは無理だろーと思っていたわけですが、次の配達も控えていたので、無理矢理引きずり降ろしました
幸いにもすぐ横に降ろせばよかったので、何とか1人で降ろすことが出来ました。

更に4件目、5件目、6件目とどんどん東部方面へ車を走らせていきました。
いずれも、お客さんの事務所だったり、現場事務所だったりしたので、それぞれお客さんが居らっしゃいました。


15時40分ごろ帰社。
順調に進んだということで、予定よりも早めに帰社しました。
そして、机の上に散乱していた伝票処理にようやく取り掛かりました。

更に夜は見積の作成、書類作成、手配作業などいろいろと進めました。
で、今日の帰りは20時10分過ぎごろでした。


さてさて。
明日はまたまたアニメイトへ行く予定ですw

2012/11/12/Mon  #3804 行かないと

スマギャン視聴終了後、ポケモンBW2を引き続き進めました。
まー、それほど時間も無かったため、22番道路内で再レポートし終了。

0時30分より、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#6・BS11)を視聴。
しかし眠かったので、片付けなどを終わらせた後、1時25分ごろ就寝しようとしました。

+ し か し +




 オークションのうち、1点出展忘れをしたことを思い出しましたw




画像は既に撮っていたので、出品のための手続きを。
作業は5分程度で完了しまして、1時35分過ぎごろ改めて就寝。
結局、いつもと変わらず遅くなってしまうんだなぁ・・・


そして、朝。
今日は荷物の到着が無かったので、机の上の書類整理を行った後、掃除に取り掛かりました。

朝礼終了後、事務処理を。
そして、金曜日にやる予定だったチェック作業へ取り掛かりました。
9時過ぎまではわりと作業は順調に進んでいました。
9時30分を過ぎたところで、ぼちぼちと荷物が到着。




 大量入庫でした('A`)




しかも、伝票が着てないってことで、伝票無しでの荷物の到着。
その後の検品作業も時間が掛かりました。
で、在庫が大半だったので、2人掛かりで片付けを進めました。

在庫の入荷が多かったということで、入荷処理は12時過ぎまで掛かりました。
その後、倉庫入荷分の処理を行ったり。
で、チェック作業が中途半端だったため、キリのよいところまで進めました。




 13時40分でした(爆)




ということで、この時間から休憩へ。
数日ぶりに休憩を取ることが出来たので、本屋へ行ったりしました。
購入予定の本はあるわけですが、売ってないときた。


午後からは、荷物の入荷が特にありませんでした。
ということで、チェック作業へ本格的に取り掛かりました。
その後の入力作業もわりと順調に進めました。
うちの予定では、夕方まで1日掛かるかなーと思っていたわけですが、少し早めの16時ごろに終わりました。

夕方から夜に掛けては、伝票のチェックを。
で、アニメイトへ行きたかったので、19時20分過ぎごろ帰りました。


さてさて。
閉店15分前くらいにアニメイトへ到着。
買うものは決まっていたので、サッと取ってからお会計。
5分程度で店を出ました。

・・・ということで。









1969










月刊声優グランプリ 2012年12月号 表紙:花澤香菜
月刊声優アニメディア 2012年12月号 表紙:水樹奈々
Pick-Up Voice SPECIAL 2012年12月号増刊 表紙:宮野真守/神谷浩史・小野大輔

恒例の声優雑誌2誌と、増刊誌の合計3冊。
花澤香菜さんが結構ショートになってるw
で、声グラとPick-Up Voiceにはポスターが特典と付いてきました。









1970










しかし、ここ最近急激にB2サイズのポスターが増えてきましたw
そのため、近日中にアレが届く予定です(謎)

2012/11/11/Sun  #3803 出品

日付が変わる前の23時55分ごろより、「高校入試」(#6・CX系)の視聴。
それまでメインPCにて俺妹を観ていたわけですが、次回予告前のCMになったと同時にサブPCにて1.8倍のスピードで再生開始。
45分枠のドラマを、20分で観終わりまして、0時15分ごろより再びメインPCに切り替えまして、アニメの追っかけ再生へ。

K」(#5・BS-TBS)、「絶園のテンペスト」(#5・BS-TBS)を1時過ぎごろまでに観終わりました。
それから、BS-TBSのアニメイズム枠の裏番組にあたる「ソードアート・オンライン」(#18・BS11)も観ました。
更に、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#4・BS-TBS)まで観まして、1時50分ごろ就寝。
これ以降のアニメは、朝から観ることに。


で、朝。
9時30分過ぎごろ起きまして、予定通りアニメの視聴を開始。
BTOOOM!」(#5・BS11)、「ROBOTICS;NOTES」(#3・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#3・BSフジ)、「武装神姫」(#4・BS-TBS)と放送枠と逆順に視聴。
今週も午前中のうちにアニメの録画視聴は終了しました。

昼食を食べた後、未読だった雑誌1冊を読んでしまいました。
その後、時間もあったので、オークション出品の準備を。
出品のために個別に写真を撮りまして、その後それぞれの文章を編集。
今回は全部で13件の出品。
落札状況の確認が休日しかゆっくりと出来ないので、今夜から開始に設定しました。

16時前より、「アドリブアニメ研究所」(#28・BSフジ)と視聴。
その後、公式サイトで配信されている「第07板倉小隊」(3期#2)を観ました。
夕方からは、「マギ」(#6・MBS/TBS系)を視聴。
板小を17時過ぎまで観ていたので、追っかけ再生にて。

夜は、サイト巡回を行いまして、20時ごろより久しぶりにポケモンBW2を起動。
日記によれば、9/18(火)以来約50日ぶり
しかもまだバッジ7個でした(苦笑)
で、8個目のジム戦前まで到達していたので、まずは8個目のバッジを速攻で獲得。
ドラマ視聴も控えていたので、22番道路へ入ったところでそれぞれレポート。

21時より「MONSTERS」(#4・TBS系)を視聴。
22時より、昼間に準備を行ったオークションの出品開始時刻を迎えました。
まー、静かな幕開けだったわけだけど・・・
部屋の荷物整理のためにも、少しでも売り捌くことが出来ればいいんだけどねー。

23時30分からは「水樹奈々 スマイルギャング」(#554・QRキー局)をリアルタイムにて視聴。
2週連続の連休も、あっという間に終わりを迎えようとしております・・・('A`)


あ、ポッキー&プリッツの日である、今日11/11は、あずにゃんの誕生日でもあるんだねー。
昨日の夜まで憶えてたわけだけど、昼間思い出して、TBSishopを観てみたら、既にいろいろとSOLD OUTでした(苦笑)

2012/11/10/Sat  #3802 おちゅうしゃしまーす

昨夜22時台、先日購入した2冊の雑誌うち、1冊を読みました。
そして0時前より、BS11のANIME+の視聴。
好きっていいなよ。」(#5・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#5・BS11)、「リトルバスターズ!」(#5・BS11)をそれぞれ時差にて。
CMなどは早送りをしたこともあり、時差は22分→5分に詰まりました。
で、深夜の録画視聴はこれにて終了。
1時10分ごろ就寝しました。


朝は、8時30分過ぎごろ起床。
今週も朝から「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#6・BS11)を観ました。

さてさて。
今日は朝から、病院へ行きました。
病気ってわけではなく、インフルエンザの予防接種
体温を測定したところ、特に問題も無かったので、そのまま注射を受けました。
数年前までは会社でわざわざ受けに行ってたわけですが、いつの間にかやらなくなったので・・・w
元々、毎年予防のために接種していたので、今年も予定通り。

その後、先週に続けて西友へ買い物へ。
先週、いろいろと昼食が売っていたので、今週は違うものを買おうと。
で、早速陳列を見に行きました。




 ほとんど商品がありませんでした。




ガラガラ状態。
まー、11時前だったので、まだ陳列されていなかったみたいです。
あまり早く行くのも都合悪いなぁ・・・


帰宅後、食事。
そして、12時40分ごろより再び出掛けました。
午後からは、アニメイトTSUTAYA紀伊國屋書店本屋巡り
しかし、実際にうちの分の購入は、アニメイトのみ。









1967










月刊ニュータイプ 2012年12月号 表紙:GOTHICMADE -ゴティックメード 花の詩女
月刊アニメディア 2012年12月号 表紙:マギ
月刊アニメージュ 2012年12月号 表紙:スマイルプリキュア!

恒例の3大アニメ誌の購入でした。
今月号は、付録がいろいろとあるため、3誌とも価格が高め。
(3誌合計価格参考→10月号:¥2,170、11月号:¥2,260、12月号:¥2,340)

付録は正直使い道も無いので、その分安くしてほしいわけだけど・・・(苦笑)
で、夕方、部屋に置いてある未読1冊と合わせて、ぼちぼちと読み始めました。

雑誌を読む前に、出掛けている間に録画されていたアニメの視聴を。
探検ドリランド」(#6・BSジャパン)、「アイカツ!」(#5・BSジャパン)を続けて観ました。


夕方。
予定より早く荷物が到着。
昨日、郵便局で振り込んで、昨夜発送。
これでも早かったと思っていたのに、普段は翌々日到着が翌日に届きました。









1968










「けいおん!」第2期制作決定ポスター (TBS・1期7巻BD/DVD店舗限定購入者特典)

入手しましたw
ちょうど限定値下げされていたときに思い切って購入。
思いっきり丸まっていたので、埋まっていた掲示用フレームを無理矢理1つ開けまして、曲がらないように入れました。

夕食の後、「名探偵コナン」(#675・ytv/NTV系)を視聴。
その後は、再びアニメ誌を読み続けました。
19時台、21時台にそれぞれ1冊を読みまして、残りは1冊。
残った1冊は、明日読む予定。

22時からは、アニメタイムがスタート。
中二病でも恋がしたい!」(#6・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#5・BSアニマックス)、「ガールズ&パンツァー」(#5・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#5・BS11)を今週もリアルタイムにて。
この後日付が変わってから、0時台のアニメも視聴予定ですw

2012/11/09/Fri  #3801 そこじゃないよ

今日は毎週恒例の夜更かしの日。
会社からの課題を進めながら、ネットラジオを視聴。
その課題は、0時10分過ぎごろ終わりました。

ちなみに、ネットラジオの視聴は、1時ごろまで。
その後、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#6・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#32・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#6・BSジャパン)を続けて視聴。
就寝時刻は、2時55分ごろでした。


朝からはいつものように入荷処理を。
今日も在庫分は積荷用エレベーターへ、現場配達予定分は張り紙を貼ったりしました。
現場配達分は、来週月曜日の配達予定。
その後伝票入力を行いまして、掃除5分程度実施。

7時30分ごろより朝礼。
今日は話が無かったので、10分程度で終わりました。
それから仕入の入力を行いました。
8時台は、まだ仕事が落ち着いていたということで、チェック作業を一気に進めました。
それから書類作成や電話応対を。

9時40分ごろからは配達へ出掛けることに。
久し振りに午前中の外出。
そんな午前中の配達は2件
わりと早いうちに行かないといけなかったので、積み込みを済ませてから出掛けました。
最初の現場へ行く前に、近くの仕入先に商品を引き取りに行きました。




 まー、逆方面なんだけど・・・




9時50分ごろ到着。
現地の建物には足場が組まれていたわけですが、何処に居るのか分からず。
結局お客さんと連絡を取りまして、出てきてもらいました。

ちょうど郵便局の目の前だったので、支払のために立ち寄り。
それから2件目の現場へと移動しました。
10時20分ごろ到着しまして、広い現場だったのでここでも連絡を取りました。
しばらく返事が無かったため、現場周辺を探していたら、現場事務所内にお客さんが居たのでそのまま手渡し。
10時45分ごろ事務所へ帰ってきました。









 大量の荷物が届いていました。









帰社後はこれらの処理に取り掛かりました。
まずはここまで入荷してきている分の検品作業から。
混載箱も多かったので、1つ1つ中身を開封してからチェックを進めました。




 商品が欠損していました('A`)




まー、マジで面倒臭ぇ・・・
送り先に連絡をしまして詳細を確認したところ、やはり送り忘れということでした。
ということで、明日着で再手配を行いました。

更に張り紙を貼ったりしている間も、別件の荷物が到着。
11時台はこれらの処理が一気に押し寄せたため、バタバタとしていました。
そして、その後の入力は12時台に行いました。
倉庫入荷分や現地直送分の入力も残っていたので、13時までこれらを一通り終わらせてしまいました。


午後からは、1件至急の配達があったので、13時15分過ぎより出掛けました。
その方面で数件配達があったので、全て積み込んでから出発。
配達は全部で4件となりました。

1件目の現場は急ぎだったので、場所をしっかりと確認してから向かいました。
国道が混雑していたので、脇道を駆使。
13時35分ごろ到着しました。

それから2件目はすぐ近くということで、聞いていた目印付近で連絡。
お客さんと連絡を取りながら、現場へと到着しました。

更に3件目はそこから車で約15分程度。
不足があったので、現場まで伺ってから話をしたわけですが、いろいろと突っ込まれました('A`)
後程営業の人と連絡を取りまして、事態は解決へと向かうようになりました。


ここで昼食。
4件目へ行く途中で、通りの食品スーパーへ立ち寄りました。
青空駐車場へ入れようと、駐車場入口に向かって右折。









 入口から車が出てきて、鉢合わせ(糸冬了)









そのせいで、お互い身動き取れずに立ち往生。
結局、うちがギリギリまで外側まで車を移動させてから、なんとか交わしました。
出口は出口で別にあるわけだから、ちゃんと出口から出ろよ、と。


その後、4件目の現場へ移動。
更に15分程度行くのに時間が掛かりました。
で、ここでもお客さんと発注の打ち合わせを。
急ぎで手配しないと、出荷が間に合わなくなるということで、事務所に連絡を取ってからへ手配をやってもらいました。


15時25分ごろ帰社。
こから再び事務処理や伝票処理を進めました。
更に荷受けを行いまして、在庫分は片付けたりしました。

17時15分ごろからは、再び軽トラックに積み込み。
17時25分ごろより配達へと出掛けました。
今度は倉庫へ商品移動が必要だったので、帰社は18時20分過ぎごろでした。

帰社後は事務処理を再び。
結局出掛けっ放しの状態だったので、今日やる予定だったチェック作業は、来週月曜日に後ろ倒しすることに。
今日は、20時15分過ぎごろ帰りました。


帰社。
21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#84・文化放送 超!A&G+)を視聴。
今週はリアルタイムでした。
更に久しぶりのゲスト回でした。

22時過ぎからは、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#5・BS11)の録画を観ました。
しかし、3時間半しか寝てないから眠いわー(苦笑)

2012/11/08/Thu  #3800 来た来た(notおやじ)

読む予定だった本が未入荷だったということで、深夜はわりと時間が出来ました。
日付が変わりまして、0時ごろより「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#17・BS11)を視聴。
その後は、「ウレロ☆未完成少女」(#4・NBC長崎放送:ローカル)を録画にて視聴しました。
ウレロは特別編みたいで、ももクロがフルで出てました。

そして、未視聴の録画もゼロ、未読の本もゼロということで、今日は1時20分ごろ就寝しました。
昨日早く寝る予定だったけど、結局いつもと変わらなかったので・・・w


朝はいつも通り会社へ。
今日の朝一番の荷物は、8個口とやや多めだったので、掃除には取り掛かれず。
入荷処理だけで朝礼の時間となりました。

終了後は入力を処理を。
営業の人から、書類の訂正依頼を受けました。
ものの数分程度で終わる作業だったわけですが・・・




 あれれ、何故だろう・・・昼になっても全く手が付けられないぞー(失格)




ということで、午前中は荷物の入荷も多かったので、9時台から11時台に掛けては非常に慌ただしくしていました。
在庫分は早い段階で片付けてはいたわけですが、それとは別に午後より現場搬入予定分の入荷が積まれていました('A`)
それらの処理を段階的に進めまして、12時ごろ何とか終わりました。

+ し か し +




 午後からの配達分が待っていましたorz




上司も夕方までがっつり配達。
それでも溢れた分を、うちが受け持ちました。

で、12時台に準備を進めまして、13時過ぎごろ出発。
ちょうど自宅方面だったので、今日の昼食は自宅にて。
カップラーメンにお湯を入れてから待つこと数分、一気に食べてしまいました。


さてさて、自宅には荷物が届いていました。
今日届いた荷物は、オークションの落札品。









1965










ポスター5枚でした。
映画けいおん!、スフィア、堀江由衣、夏色キセキ×2。
結構安価で落札できたので、いくつかまとめてから送ってもらいましたw


この開封は、夜ネットラジオを視聴しながら行いました。
昼の時点では配達もまだ残ってたし、自宅に長居するわけにもいかないので、とりあえず開封のみしてから出掛けました。
残った2件の配達を済ませまして、14時20分ごろ帰社。

更に積み込みをしまして、15時ごろから再び配達へ出掛けました。
全部で2件ありまして、そのうちの1件を行くつもりだったわけですが・・・
もう1件が17時までに届けないといけないということで、結局行くことに。

で、途中で昨日空振りだった、アニメイトへ立ち寄り。
で、今日は予定通り本を買ってきました。









1966










寿美菜子フォトブック MINAKO☆Good Job Hyper (主婦の友社)
ニュータイプ スペシャル 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ (月刊ニュータイプ12月号増刊)

最初はフォトブックのみの購入だったわけですが、ちょうど買ってあったまどかの表紙に思わず衝動買い
今日の購入は2冊になりましたとさ。

その後、2件目の現場へ到着。
現場事務所内に返品が置かれていたので、引き取りを。
現場の人は不在だったので、連絡を取ってから引き取りました。

で、15時50分ごろ帰社。
その後事務処理や入荷処理を進めていたら・・・




 返品で引き取って来た商品の一部が、間違って返品したと電話がありました(爆)




マジかよーorz
で、17時までに現場に来てくれってことだったので、書類作成など優先しないといけない分を一通り済ませまして、16時40分過ぎから現場へ。
それほど遠い現場では無かったので、16時55分ごろ到着。
現場事務所を出ようとしていたお客さんの指示で、先程返品分が置かれていたところに置きました。

17時05分ごろ帰社。
その後は事務処理と片付けを。
更に18時30分ごろよりミーティングを行いまして、20時30分ごろ帰りました。


帰宅。
風呂へ入りまして、晩ご飯を食べまして、録画を視聴。
更に今日の夜はネットラジオをがっつりと聴取。
買ってきた本は、今日のところは読める予定はありません・・・w

2012/11/07/Wed  #3799 あれれれ

日付が変わりまして、0時より「CODE:BREAKER」(#4・BS11)を視聴。
今週は録画も特に残っていなかったので、リアルタイムにて視聴。

それと並行しまして、残っていた未読の本を2冊読みました。
最後に「けいおん! highschool」(10/30購入分)が残っていたわけですが、気が付けば1週間もそのまま放置していたみたいで・・・
で、未読の本がゼロになったということで、1時45分ごろ就寝しました。


朝。
今日も朝一番の荷物の受け取りを。
混載箱は中身を開封し、確認をしてから片付けました。

それから、2階フロアの清掃をしまして、朝礼開始前に入力作業を一通り終わらせました。
そして朝礼の時間となりまして、終了後は入力作業の続きを。
8時過ぎごろまで入力作業が続きまして、別件の事務処理を進めました。

9時台。
FAXでいろいろと発注が来たりしていたため、仕入先へ見積依頼。
しかし、発送先が県外の離島なので、地元に発注すればいいのにーとか思うわけだけど・・・
で、見積依頼は天秤に掛けるために、3社へ依頼。
夜まで3社から回答が届いたので、明日朝から具体的に回答する予定。
いずれにしても発注になりそうなんだけどねー。

10時過ぎからは、いつものように荷物の入荷が。
今日も在庫分、現場配達分がいろいろと届きまして、その対応に追われました。
その後の入力作業は、11時40分ごろまで終了。
昼前にまた別の荷物が届きまして、対応に追われていたわけですが、12時05分ごろ片付きました。
そして、そのまま休憩へ入りました。
2日連続で12時台の休憩を確保ッ。


午後からは、伝票処理を。
14時前より配達へ出掛けまして、帰社後も伝票処理を進めました。
更に夕方、配送の人が積み忘れをしていたため、途中まで持って行ってから待ち合わせ。
うちが着いたときには、既に配送の人も到着。
で、コーヒーを奢ってもらいましたw

その帰りにアニメイトにて本を引き取り。









 まだ入荷していませんでした(糸冬了)









見事に空振り
入荷が遅れているようで、明日みたいで、そのまま店を出ました。


夜は会議。
会議開始前に伝票処理をある程度終わらせていたので、終了後しばらくしてから帰りました。
ということで、今日の帰りは20時50分ごろでした。

・・・今の状況で、既に明日も忙しくなりそう。
アニメイト行く時間あるかなー。

2012/11/06/Tue  #3798 整合

0時までネットラジオを視聴。
その後、録画していた「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#3・CX系)を視聴。

また、久しぶりにオークションで落札されたので、商品の発送をするために、0時50分ごろより近くのコンビニへ。
今はコンビニ発送が可能だから、本当に便利になったものだねーw
そして、帰宅後片付けをしまして、1時15分ごろ就寝しました。
会社からの帰りが遅いと、寝るのも必然的に遅くなるんだよなー(苦笑)


で、朝。
今日も早朝から荷物があったので、その受け取りを。
この分の検品をしていたら、ユニック車が目の前に停車。
更に朝からの荷物の入荷が増えました。

検品を終えて事務所へ入ると、お客さんが来店されました。
その応対を行いまして、伝票入力を。
とりあえず朝礼開始前までに入力は終わりました。

朝礼では実働2日ぶりに話がありました。
20分以上拘束されまして、8時前に終わりました。


午前中。
8時台から9時台に掛けては、会議提出資料の作成を。
ある程度は出来上がっていたので、最終確認を。
印刷は念の為に夕方に行いまして、そのまま提出。




 社長から、1ヶ所抜けてると指摘を受けましたorz




確かに・・・
ちゃんと入っていると思っていたのに、まさか抜けてるとはなぁ・・・(苦笑)


9時ごろからは商品の発注を。
商品の入荷が相次いだため、並行して進めました。

+ し か し +




 発注が1時間以上進まない罠('A`)




荷物の入荷だったり、別件の電話応対だったり・・・
いろいろと別の業務が増えまして、それと並行していたら、どうしても発注が後回しになってしまうわけで。
結局午前中ギリギリで発注は完了。
それでも仕入の入力などは後回しにしていたので、ある程度落ち着いてから行いました。


で、昼。
午後からの配達が比較的落ち着いており、うちの出番もなさそうだったので、今日は12時15分過ぎより休憩。
久し振りの12時台の昼食で、久し振りの休憩時間の確保でしたw
でmいつものように本屋へ行きまして、13時ごろまで休憩を取りました。

午後からすぐの配達は無かったわけですが、14時前に至急配達の電話がががっΣ
まー、配送の人は出払っていたため、うちの出番。
ついでに倉庫に持って行く商品も積み込んでから、現場へと出掛けました。
その前に受けた電話でいろいろと問い合わせ事項があったため、10分くらい出るのが遅れました(苦笑)
まー、その間に現場から追加の連絡があったので、結果オーライだったわけだけどw

現場は不在では無かったわけですが、別のところに居たようなので、お客さんへ資材置場に降ろした旨連絡。
その後、軽トラックの荷台に積んでいた荷物を倉庫へ降ろしに行きました。

夕方は再び荷物の入荷応対を。
それから在庫の片付けと整理をしまして、チェック作業を。
うちの取り分は少なかったので、19時前に終わりました。
まー、そのうちのいくつかは要確認ということで、明日の問い合わせになります。

伝票処理を一通り終わらせまして、最後に片付けを。
今日の帰りは、20時15分ごろでした。


・・・明日は会議('A`)

2012/11/05/Mon  #3797 出っ放し

スマギャンが終了すると、日曜日も終了
0時からも引き続き積まれているコミックの消化を進めました。
0時前後で更に2冊を読み終えました。

0時30分からは、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#5・BS11)を視聴。
これが終わると、もう寝ないといけない時間であるわけですが・・・




 雑誌を読み始めました。




1冊読み終えてからだったので、就寝時刻は1時35分ごろでした。
月曜日の朝を迎える前から、夜更かし・・・(失格)


そして、朝。
入荷処理、掃除、朝礼、伝票処理と7時台から8時台に掛けて作業を進めました。
今日は荷物の到着が多いそうなので、早めに作業を終わらせるために、着々と進めました。

+ し か し +




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




元々は上司が行く予定だったわけですが、別件の至急配達に行くことになったみたいで、残った当初の配達を行くことになりました。
10時着指定ということだったので、現場までの所要時間を逆算しまして、9時20分ごろ出発。
わりと道路が空いていたこともあり、9時50分ごろ到着。
早く着き過ぎたということで、現場近くで待機することに。

+ 20 分 後 +




 まだ来ないって電話がありました(核爆)




 ・・・えー、待機してるって言ったじゃーん(糸冬了)




ということで、急いで現場へ。
まー、現場のすぐ脇で待機していたので、20秒後に現場に到着。
で、現場の人と共に積み込んでいる荷物を降ろしました。
結構な分量を積み込んでいたので、降ろすだけで15~20分程度掛かりました。

その帰りに、もう1件お客さんの事務所へ立ち寄り。
そして帰るときの通り道の仕入先で商品を引き取ってきまして、11時05分ごろ会社へ戻ってきました。


帰社後は、うちが外出している間に入荷した分の処理に取り掛かりました。
思ったよりも少なかったので、拍子抜けをしていたわけですが・・・









 11時50分に大量の荷物が到着する罠。









完全にオワタ\(^o^)/

処理開始は12時を過ぎまして、昼休みはまたもやお預け。
しかも、午後からの配達も持っているため、あまりゆっくりと処理も出来ないわけで。

で、13時台も検品と入力を進めまして、ある程度落ち着いたのは14時20分ごろでした。
ここで、ようやく午後からの配達分の商品を揃え始めました。
並行して、来店されるお客さんの分も揃えたり・・・
で、その途中でお客さんが来店されたり・・・(苦笑)


14時35分ごろより、2件の配達へ出掛けました。
うち、1件は急ぎだったわけだけど(待)

で、15時ごろ到着しまして、資材置場に置きました。
そして、15時20分ごろ2件目の現場へ到着しまして、お客さんへ連絡。
誘導されたわけですが、結構狭い場所まで連れていかれました(苦笑)
その帰りに菓子パンを買ってから食べました。


15時45分ごろ帰社。
机の上の書類を整理しまして、伝票処理を。

+ そ し て +




 この時点で残っている7件の配達に行かないといけなくなりました('A`)




しかも、そのうちの商品1点を倉庫に取りに行かないといけない罠orz
で、出掛けようとしたら荷物がいろいろと到着するし・・・('A`)

で、出発は16時25分ごろでした。
倉庫に行って、その商品を探したけど、なかなか見つからず・・・
ここでも時間ロスが生じてしまいました('A`)

1件目は17時02分ごろ到着。
お客さんが帰ろうとしていたので、ギリギリでした(苦笑)

そして、2件目は17時15分ごろ到着。
ここでもお客さんが片付けを進めていました・・・

3件目は17時30分ごろ到着。
よく場所も確認しないで出掛けたため、行くまでに住宅地をぐるぐる回っていました・・・

4件目は17時45分ごろ到着。
到着目前で、荷台の扉が勝手に開いたときは焦りました・・・

5件目に行くときには既に外は暗くなっていました。
18時10分ごろ配達が完了しまして、次へ。

ここからは不在ということで、6件目を18時20分ごろ、7件目を18時35分ごろ終わらせました。
そして、18時45分ごろようやく会社へと戻ってきました。


帰社後は、再び事務処理を。
今日は午前中1時間半、午後から3時間以上は現場に出ていました。
最近、事務所に居るよりも現場に出ている方が多いような気がする・・・

で、当然ほとんど出掛けていたということで、全然事務処理が終わっていないわけで・・・
19時台から20時台に掛けて、残されている事務処理を黙々と進めました。
予定では仕入先から届いている請求書のチェックもやるつもりだったのですが、今日のところは全く手付かずでした。
そして、営業所からの依頼ごとについては、とてもじゃないけど取り掛かれないので、お断りしました(苦笑)


21時17分ごろ帰社。
バタバタして風呂へ入りまして、21時30分よりネットラジオの視聴を開始。
バタバタしたこともあり、ギリギリで間に合いましたw

・・・しかし、明日もこんな感じになってしまうのだろうか。
たまにはゆっくり昼の休憩を取りたいものだ('A`)

2012/11/04/Sun  #3796 少し減った・・・か

日付が変わる直前の23時57分ごろより、「高校入試」(#5・CX系)の視聴を開始。
今週は23時25分からの放送だったということだったわけですが、俺妹を観ていたので、遅れて視聴。
先週と同じく、1.6~1.8倍のスピードで視聴しまして、0時15分ごろ終わりました。
終わってから気付いたわけですが、録画時間をミスっていたため、最初の5分間が録画されていませんでした(苦笑)
まー、仕方ないか・・・

その後、「K」(#4・BS-TBS)を約17分遅れで、「絶園のテンペスト」(#4・BS-TBS)を約10分遅れで視聴。
更に1時を過ぎてから、「ソードアート・オンライン」(#17・BS11)を視聴。
今日の就寝は、1時30分過ぎごろでした。


そして、朝。
9時30分ごろ起きました。
うちが寝た後も深夜アニメの録画は、3時半前まで継続。
その分を順番に観始めました。

ということで午前中は、「BTOOOM!」(#4・BS11)、「ROBOTICS;NOTES」(#2・BSフジ)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#2・BSフジ)、「武装神姫」(#3・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#3・BS-TBS)の5作を視聴。
昨日のうちに随分視聴を進めていたこともあり、アニメの視聴は珍しく午前中のうちに終わりました。


で、昼。
午後からは、「匿名探偵」を2週分視聴。
先週は休みが1日しか無かったので、なかなか観る余裕がなかったもので・・・

それから、「アドリブアニメ研究所」(#27・BSフジ)を観まして・・・
夕方は、BSスカパー!にて約1ヶ月前に放送された「夏色キセキフェスティバルSP」を視聴しました。
今日は午後からが降ってきたので、何処にも出掛けずに、日中録画の消化を行ったり、コミックを読んだりしました。
コミックは1冊が読み終わってないけど・・・(苦笑)

そして18時前より、「マギ」(#5・MBS/TBS系)を視聴。
ちょうど放送時間中は録画番組視聴の途中だったので、今週は時差にて観ました。


夜になりまして・・・
一部残っていた録画を観たりしまして、21時より「MONSTERS」(#3・TBS系)を視聴。
その前後にコミックを更に5冊読みました。

23時30分からは、今週も予定通り「水樹奈々 スマイルギャング」(#553・QRキー局)を聴取。
あー、休みが終わるんだなー、なんて思っております。

2012/11/03/Sat  #3795 休みなので

今週も深夜はBS11のANIME+の視聴。
好きっていいなよ。」(#4・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#4・BS11)、「リトルバスターズ!」(#4・BS11)をそれぞれ時差にて。
その後、サイト巡回や作業を行いまして、2時ごろ就寝しました。


そして、朝は8時50分ごろ起床。
家の諸事情で少し早めに起きないといけなかったので、起きてから録画していた「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#5・BS11)を視聴。
そして、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#16・NIB長崎国際テレビ:ローカル)をリアルタイムで視聴していたわけですが、途中で散髪へ出掛けました。
この前の日曜日、臨時休業で行き損になったので、改めて行きました。
お客さんは居なかったので、すぐにやってもらいました。

10時15分ごろ帰宅。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#31・BSジャパン)を追っかけ再生にて視聴しました。


昼。
今日は久しぶりに西友へ買い物へ行きました。
KY(カカクヤスク)を謳っているだけあって、文具とかご飯などは安いように思えました。

で、帰宅。
13時ごろからはリアルタイムにて「探検ドリランド」(#5・BSジャパン)を視聴。
その後再び出掛けたので、帰ってきてから16時前ごろより、「アイカツ!」(#4・BSジャパン)を録画にて視聴しました。
更に、「AKBINGO!」を途中まで観まして、外出。
帰宅後夕飯、風呂と続きました。


夜は、録画の続きを観まして、更に「名探偵コナン」(#SP・ytv/NTV系)を視聴。
めちゃイケを観た後、21時台はネットラジオを視聴しました。

22時より、「中二病でも恋がしたい!」(#5・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#4・BSアニマックス)、「ガールズ&パンツァー」(#4・BS11)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#4・BS11)をそれぞれリアルタイムにて視聴。
最近はわりと時差視聴が多かったわけですが、リアルタイム視聴は久々でした。


・・・日付が変わっても続く(ぇー)

2012/11/02/Fri  #3794 配送の人

0時58分までネットラジオを視聴。
0時59分からは、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#5・ytv/NTV系)を録画にて視聴。
更に、「ブシロードTCG情報局」(#31・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#5・BSジャパン)を観ました。
ガッツリと録画を観ていたため、今日の就寝は2時55分ごろでした。


そして、朝。
今日も朝から到着した荷物の処理から取り掛かりました。
流石に3日連続での到着場所のミスはありませんでした・・・

+ し か し +




 今度は別の仕入先が届け先を間違って送ってきました。




いい加減にしてくれよ・・・w
後程、メーカーの営業に人が引き取りに来たようです。
うちは居なかったわけだけどね。


午前中。
昨日までは、月末・月初ということで発注を抑えていたこともあり、入荷量が落ち着いていたわけですが・・・




 今日は大量入荷でしたΣ(´Д`;)




まだ荷物が入ってくる前の8時台から9時台に掛けて、見積の作成だったり、伝票処理だったり、とにかく机の上の体制を整えました。
そして、9時30分ごろより運送便の第1便が到着。




 その後、数分の間に全部で4便やって来ました('A`)




一気に荷物だらけ。
検品途中でお客さんが来られたので、その応対を行ったりしまして、入荷処理は度々中断。
また、電話応対も続きまして、処理は予想以上に進みませんでした・・・
11時を過ぎてても更に4便が到着。
処理は全然捌けていないのに、更に処理しないといけないことが増えていきました・・・

で、12時を過ぎても全然終わらず。
昼前に入荷してきた商品はしばらく放置状態が続きました。

更に午後から至急で行かないといけない配達が増えまして、マジでアウト
至急の配達は上司が行ってくるということだったので、「マジで助かった」と思っていたわけですが・・・




 結局、別件の至急配達へ行かないといけなくなりましたとさorz




マジで意味ねー
元々配送の人が行く予定だったのが、別件の配達が増えたため、その影響で行けなくなった分を行くことになりました。
既に準備は終わっていたこともあり、事務所で準備できる分を積み込み。
そして、倉庫へと積み込みへ出掛けました。


うちが受け持った配達は、全部で5件
うち1件が、至急だったわけですが、倉庫にしか置いていない商品があったので、積み込みへ。
13時20分ごろ事務所を出まして、13時35分ごろ倉庫へ到着。
積み込み完了後、14時ごろ最初の現場へ到着しました。

とりあえず急ぎは終了。
まだ昼の休憩を取っていなかったので、途中でディスカウントショップへ立ち寄り。
¥95のメロンパンが、消費期限が今日までということで3割引でした。

2件目の現場は、14時40分ごろ到着。
お客さんが不在だったので、次の現場へ移動中に連絡を取ったわけですが、現場内の仮設事務所に居たらしいですw
更に15時ごろ、3件目の現場へ到着しまして、資材置場へ商品を降ろしました。

続いて4件目の現場。
先程まで来た道を途中まで戻りまして、分岐からもう一方へ。
かなりの距離を走らせまして、15時45分ごろ資材置場へようやく到着。
信号などが少ないので、あまり止まることは無かったわけですが、何せ距離があるもので・・・(苦笑)

そして、帰りに5件目の事務所へ立ち寄りまして、16時45分ごろ会社へ戻ってきました。
ここから夕方入荷分の処理へと取り掛かりました。
その後仕入の入力も終わらせました。

17時10分ごろより、その入荷してきた分の一部を配達するために積み込んでから出掛けました。
先程は北部方面へ出掛けたわけですが、今度は南部方面へ。
夕方で、中心部を経由しないといけなかったので、渋滞に巻き込まれました。
そして、ろく休憩も取っていなかったということで、通り掛けにアニメイトへ。









1964










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.12 表紙:ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)

アニメイト限定でゆいかおりの写真を獲得。
今日の購入は、これ1冊のみでした。


18時05分ごろ、資材置場へ到着。
周りは何も無い場所だったので、真っ暗でした。
軽トラックの作業灯を点灯させまして、商品を置場へ降ろしました。


18時40分ごろ帰社。
午後からはほとんど現場へ出っ放しでした。

机の上に書類が散乱していたこともあり、まずはそれらの片付けを。
それから見積の作成、データのメール送信、営業の人との打ち合わせを行いました。
で、今日の帰りは昨日よりも若干遅い、21時05分ごろでした。


帰宅後。
風呂・晩ご飯を済ませまして、22時過ぎより「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#4・BS11)の録画を視聴。
帰りが遅かったため、ネットラジオは聴くことが出来ませんでした(・ω・`)

・・・しかし、今日は疲れたわー。

2012/11/01/Thu  #3793 いろいろと重なって

昨夜はネットラジオを聴いたり、ドラマ録画を観たりしました。
日付が変わりまして、0時ごろより「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#16・BS11)を視聴開始。
終了後は、「ウレロ☆未完成少女」(#3・NBC長崎放送:ローカル)を録画を観ました。
そして、コミックを2冊読みまして、1時50分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
まずは荷物の処理を終わらせまして、7時10分ごろより掃除に取り掛かりました。
今日は、1階フロアを重点的に掃除を行いました。

7時25分ごろ終わらせまして、その後は仕入の入力を。
すると、営業所届けでオーダーを出していた分が、また間違って届いていました('A`)
2日連続とか、一体どうなっているんだよ・・・
今日の入荷分は急ぎでは無かったので、1日1便の中継便で持って行くことになりました。

そして、朝礼。
連続講話記録が、3日連続となりました。
まー、まだまだかな(謎)


さてさて。
今日は月初めということで、得意先へ請求書を発行しないといけないわけで。
企業の多くは月末で締めるところが多いので、月末の翌日(つまり翌月初)は、非常に忙しくなります。
事前準備については、今月はわりと進んでいたこともあり、うちも10時前ごろよりチェック作業に取り掛かりました。

+ し か し +




 だらだらと荷物の入荷が続き、なかなか進まない罠。




1時間経っても、ほんの数行しか進まず('A`)
午前中のうちに、ある程度終わらせたいと思っていたわけですが、半分も終わらずorz
結局、昼休み返上で12時台、13時台とチェック作業を続けました。

で・・・。
配達にも行かないといけなくなったので、13時前後にその準備を。
配達は全部で4件
急ぎでは無かったので、まずは請求書のチェックに目途が立つまでこちらを優先。
昼食は移動中に食べることにして、作業を進めていたわけですが・・・




 事務所を出たのは15時ごろでした。




予定よりも若干遅くなりました。
で、1件目の配達はすぐ近くで、現場の人は夜間工事の為不在でした。

そして、2件目へ行く途中・・・




 免許証を落としてきていることに気付きました('A`)




何処に落としたのか、全く記憶にはなかったのですが、1件目の現場以外考えられなかったので、すぐに戻りました。
その後、随分離れた2件目の現場へ行きまして、16時ごろ現場へ到着しました。
そして、来た道を違う道を通りまして、3件目、4件目と配達を進めました。
4件目に居る時に、配達終了後に倉庫へ行かないといけなくなりました。

16時50分ごろ、4件の配達が終了。
いい加減、何か食べたかったので、17時ごろ昼食をとりました。

そして、17時20分ごろ倉庫へ到着。

+ し か し +




 軽トラックに積んでたカギが合わずに倉庫に入れませんでした(糸冬了)




意味ないし・・・w
ということで、一旦事務所へ。
机の上が、書類で散らかっていたため、ひとまず倉庫へ行く前に整理を。
それから倉庫へ移動しないといけない分を積み込み。
気が付けば、外は暗くなっていました。

18時ごろより倉庫へ。
倉庫で荷物を降ろした後、今度は倉庫から商品を積み込み。
18時30分過ぎに戻ってきました。

請求書出力は、随分進んでいました。
うちは、別件の事務処理も残っていたので、その作業を進めました。
19時台、20時台と作業を進めまして、20時30分ごろより片付け。
今日はぜひとも21時までには帰りたかったわけですが、仕事が終わったのは10分前の20時50分ごろでした。


帰社。
風呂へ入りまして、晩ご飯を食べまして、21時30分ごろより録画を視聴。
そして、22時30分ごろからは、ネットラジオの視聴を開始しました。
この後、深夜1時まで視聴予定ですw

↑Page TOP