日    記

Diary

2012年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/10/31/Wed  #3792 予定外

昨夜はドラマを観た後、「ドリフ大爆笑」の録画を観ていたので、「CODE:BREAKER」(#3・BS11)を観始めたのは、0時30分ごろからでした。
で、1時前に観終わりまして、ほぼ同時に雑誌を1冊読み終わりました。
1時を過ぎたので、ひとまず今日はここまで。
その後、1時30分過ぎごろ就寝しました。

・・・しかし、読む数よりも買う数の方が圧倒的に多いので、現在の未読は12冊
読み終わるのは土日になりそうだなー。


そして、朝。
今日も朝一番の荷物の応対をしまして、その後掃除を。
しかし、入荷してきた荷物のうち、営業所届けでオーダーを出していた分が、何故か間違って届きました('A`)
しかも、午前中に現場に届けないといけないようで、朝礼終了後、この対応に追われました。
最終的には、営業の人が営業所方面の途中まで行く予定があったので、足を延ばして行ってもらいました。

朝礼終了後、8時台は少し時間があったので、書類チェックを。
その後9時過ぎより、とある運送会社より電話がありました。
倉庫入荷ということで、ちょうど別件の出掛ける予定が無くなった上司に行ってもらうことに。
念のために、全部の個口を確認することに。









 200個口くらいありますよ。









・・・へ?

桁の多さに思わずもう1度聞き直してしまいました。
でも間違い無いみたいで、しかも4tトラック1台に積めなかったそうで、2往復で持ってくるとのこと。
後から文句を言われるのは勘弁していただきたいので、上司には「200個口くらいあるそうですよ」と伝えました。

で、出掛けた上司は、2時間以上帰って来ませんでした。
担当営業の人も近くに居たので、手伝いに行ったようですが、それでもかなりの時間が掛かったようです。
更に午後からも、13時過ぎからしばらく倉庫で荷物の受け取りをしたようです。


で、一方のうちは・・・
荷物の入荷は少ない方だったので、11時過ぎに片付きました。
その後、商品の集荷を行いまして、12時前より軽トラックに積み込みを開始。
12時40分ごろより、配達へ出掛けました。

で、配達は全部で6件だったわけですが・・・









 そのうち、4件が昼一番でした(核爆)









まー、当然全部一番に行けるはずもなく、最後に行く現場どう考えても昼四番になるわけでw
4番目の現場も遅くても14時までには到着したかったので、少し早めに会社を出ました。
幸いにも配達する場所が、ある程度固まっていたこともあり、スムーズに配達は進みました。

1件目は、12時55分ごろ到着。
砂利道で、荷物を持ったまま滑りました(苦笑)

2件目は、13時05分ごろ到着。
目の前にお客さんも居たので、速攻で手渡ししました。

3件目は、13時10分ごろ到着。
分譲マンション建設現場で、竣工間近ということでかなりの人で慌ただしくしていました。
結局、お客さんが見つからなかったので、電話をしまして、資材置場に降ろすことになりました。

4件目は、13時30分ごろ到着。
無事に14時前に到着しまして、お客さんへ連絡。
お客さんと一緒に降ろしまして、少し現場状況の話をしてから現場を出ました。

5件目は、13時40分ごろ到着。
で、若い女性の受付の人に立ち会いをしてもらいました。

+ す る と +




 立て続けに電話が鳴る罠。




・・・一体、何の嫌がらせかよ(待)
とりあえず、応対中なのでどちらも折り返し連絡をしました。

6件目は、14時00分ごろ到着。
事務所ということで、ここでも若い女性の事務員の方へ検品をやってもらいました。

6件の配達は順調に終了。
その帰りに昼食を調達したりしまして、15時ごろ事務所へ戻ってきました。


帰社後は事務処理を開始。
倉庫の大量入荷分の入力処理がまだだったので、それらを含めて1つ1つ片付けていきました。

そして、17時20分ごろ電話を取ったわけですが・・・




 配達分の商品注文を15分も聞くことになりました。




お客さんが数量を曖昧にしかまとめていなかったので、考えながらの電話で、時間が掛かりました。
で、その後の伝票入力や手配などでも時間が掛かりました。

その後、18時30分過ぎよりミーティング。
20時ごろまで行いまして、終了後は、発送する商品の梱包作業を行いました。
そして、20時20分ごろ帰りました。


さてさて。
3日連続でアニメイトへ行きました。
そんな今日は・・・









1962










豪デレ美少女 凪原そら1963 2巻(ジェッツコミックス)

原作者の方は、そらおとと同じです。
ということで、今月57冊目、今年トータル443冊目
今日で10月は終了なので、今月の購入はこれで終了ですw

2012/10/30/Tue  #3791 大量購入

0時過ぎより、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の後半20分程度を視聴。
今日のところは雑誌を1冊だけ読みまして、1時10分ごろ就寝しました。
ネットラジオの視聴中、結構眠かった・・・(苦笑)


今日は実働3日ぶりに朝から荷物がありまして、その応対を。
ひとまず、商品入庫の入力まで済ませまして、掃除を開始。
今日はあまり時間もなかったので、7分程度で終了。
その後、朝礼の時間となりました。
話も実働3日ぶりにありました('A`)

さてさて。
朝から営業の人からの依頼で、お客さんが来店される分の伝票入力と商品の集荷を行いました。
伝票を入力した後、商品を集荷したわけですが・・・




 1行目に入力した商品が事務所に在庫が無くなっている罠。




通常は置いているわけですが、何故か定位置に在庫が無い・・・
どうやら、倉庫に置いているみたいなので、8時過ぎから取りに行きました。

で、倉庫で積み込みをしている途中で事務所から電話。
既にお客さんが来店されたということで、急いで積み込みを終わらせてから事務所へ戻りました。

+ し か し +




 踏 切 渋 滞 。




スムーズだったら7分程度で帰ってこれるわけでですが、こういうときに限って10分程度掛かりました。

帰社後は書類作成と伝票チェック。
しかし商品が次から次へと入ってくるため、チェック作業は1時間以上停滞('A`)
今日の入庫は全体的に早かったこともあり、11時台には粗方片付きました。
まー、それでも倉庫入荷分の処理などで12時は過ぎたわけだけど・・・(苦笑)


昼休み。
40分弱しか取れなかったものの、いつも通り本屋へは立ち寄りました。
・・・で。









1958










星刻の竜騎士(ドラグナー) 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
となりのランドセルw 2巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

昨日、アニメイトで未購入となった2冊を補完しました。


午後からは、一時的に業務が落ち着いたこともあり、雑務を少し。
それから伝票のチェックや電話応対を数件。
15時過ぎからは、午後からの荷物も到着したということで、その対応を進めました。
場所を取る商品ばかりが入荷してきたため、移動が必要となりました。

ひとまず全ての処理を終わらせまして、16時40分ごろより積み込みを開始。
結構な量の積み込みがあったので、終わったのは17時過ぎごろ。
かなり積み込んだので、荷崩れしないか心配だったわけですが、ひとまず倉庫へ出発。
まー、結果から言えば余裕で大丈夫だったわけだけど・・・w

で、18時前ごろ帰社。
その後は伝票処理などを一通り終わらせまして、今日は18時45分ごろ帰りました。


さてさて。
2日連続で帰りにアニメイトへ。









1959










けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)
魔法少女まどか★マギカ 4コマアンソロジーコミック 2巻(まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきららカリノ Vol.4(まんがタイムKRコミックス)
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 2巻(電撃コミックス)
さくら荘のペットな彼女 3巻(電撃コミックス)
ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス 1巻(電撃コミックス)

今日も大量購入でした。









1960










けいおん! highschool」をアニメイトで購入すると、複製原画
更に先月発売の「college」との連動で、クリアファイル
そして、2冊購入と¥300手出しで手に入る、収納BOX









1961










更に、電撃コミックスの購入でいろいろと手に入れました。
20周年ということで、アニメイトでもフェア開催中です。

ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 56冊(10/30現在)

 2012TOTAL 442冊

ちなみに、来月上旬には450冊突破見込みです。
このペースで進めば、年間500冊も達成しそうな感じもしてきましたw

2012/10/29/Mon  #3790 恒例の

スマギャン終了後、更に1冊のコミックを読みました。
0時30分からは、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#4・BS11)をリアルタイムにて視聴。
そして、1時ごろより残った2冊のコミックを読破。

夕方の時点で11冊が未読だったわけですが、一気にゼロとなりました。
最後にそらおとの16巻を読んだわけですが、そういやハーピー姉妹の展開だったなーと、15巻末をちらっと見てから思い出しましたw
しかし、リトバスEXはーとふるが予想以上のものだった・・・(謎)
そして、とらぶるダークネスは予想通りの白線ぶりだった・・・(笑)

今日の就寝は1時55分ごろでした。
未読ゼロ実現のために、1時過ぎから2冊読んだのは夜更かしの根本原因w


そして、朝。
今日も荷物の到着は無かったので、掃除に取り掛かりました。
引き続き、2階フロアを徹底的に行いました。

朝礼終了後、伝票入力に取り掛かりました。
結構な分量があり、途中で電話応対を行ったりしていたため、20分程度掛かりました。

9時30分ごろより、先程入力した伝票の積み込みのために、配送の人と倉庫へ出掛けました。
で、倉庫へ着きまして積み込みを開始。
まずは、伝票と商品が間違いないかどうか確認。
配送の人が伝票のチェックをしまして、うちが読み上げをしました。
その後トラックの荷台に一気に積み込み。
これくらいだからトラックに平積みで大丈夫だろーと適当に積んでいきました。




 積めなくなりました(失格)




止むを得ないので、段重ねをしました。
更にロープで荷台を固定しまして、積み込んだ商品が落ちないような措置を。
そして、10時20分ごろ事務所へ戻りました。

あ、そうそう。
うちの手伝いはここまで
現場ではお客さんが待機しているそうなので、配送の人1人で現場へと行きました。
うちはその後入荷処理などがいろいろとあったので、そちらの作業へと移りました。

で、商品の入荷は、在庫分がまとまって届いたため、その移動と片付けに追われました。
更に現場配達分の入荷もいろいろとあったため、都度対応を。
入荷量は多くは無かったものの、昼ギリギリで荷物が届いたりしたため、休憩が取れず('A`)
結局、その後もいろいろと伝票処理を終わらせないといけなかったので、休憩は12時45分ごろから取りました。


13時20分ごろより仕事を再開。
午後からも事務処理を続きを処理しました。
その後、朝から営業の人より依頼を受けていた書類作成へ取り掛かりました。
結構大がかりな作業だったこともあり、14時過ぎから取り掛かった作成は、15時30分ごろまで掛かりました。

夕方は伝票チェックと片付けを。
17時前後は配達へ出掛けたりしました。
で、今日もわりと仕事が落ち着いていたこともあり、19時15分ごろ仕事は完了。


さてさて。
今日も帰りにアニメイトへ。









1956










星刻の竜騎士(ドラグナー) 1・3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
となりのランドセルw 1巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
Pick-Up Voice 2012年12月号 表紙:神谷浩史/茅原実里

「星刻の竜騎士」は、2巻を見送り。
「となりのランドセルw」は、2巻が売り切れ。
会社近くの本屋に売ってたので、近々補完予定ですw

で、更に・・・









1957










B.L.T.関東版 2012年12月号 表紙:モーニング娘。

B.L.T(関東版)を今月も購入。
今回の表紙は地域別に別パターンみたいで、九州版の表紙は別のカットでした。


帰宅。
21時より、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#2・CX系)を前半30分を視聴。
21時30分から、ネットラジオの視聴へと移りました。

未読の本は深夜にゼロになったのに、あっという間に現在の未読は5冊となりました。
そして、都合が合うようであれば、明日も数冊の購入予定ありです(待)

2012/10/28/Sun  #3789 SS

23時30分過ぎより、「高校入試」(#4・CX系)を視聴。
今週も、SmartVision(NECPC)の倍速機能を使いまして、1.8倍のスピードで視聴。
20分遅れで視聴開始した番組は、時間通りに終了しました。

23時55分ごろより、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#3・BS11)を視聴。
アニメは通常の速度で観ましたw

日付が変わりまして、「K」(#3・BS-TBS)と「絶園のテンペスト」(#3・BS-TBS)をそれぞれ若干の遅れで視聴。
作業と並行しながらだったので、途中で映像と音声が乱れまくり('A`)
それでも何となく観てしまいまして、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
9時45分ごろ起きまして、まずは散髪へ出掛けました。









 臨時休業でした。









(・ω・`)

毎月最終週末に行ってるわけですが、別の場所に行くのも面倒だったので、次週行くことにして帰りました。

で、帰宅後はアニメの視聴を開始。
昨日の深夜の土砂降りの影響で、深夜2時半過ぎてからのアニメの録画が途中で受信不良で完全に録画出来ず。
とりあえず、観れるラインまで観てしまいました。
ということで、「ROBOTICS;NOTES」(#1・BSフジ)、「BTOOOM!」(#3・BS11)、「PSYCHO-PASS サイコパス」(#1・BSフジ)を午前中は視聴。

お昼は、ポテトが全サイズ150円ということで、今週もマックを。
期間限定の「てりやきチキンフィレオ」と「ビックチキン リッチチーズ」を食べることに。
ちょうどケータイクーポンもあったので、少し安く買えました。


昼食終了後、アニメの視聴を再開。
ソードアート・オンライン」(#16・BS11)、「武装神姫」(#2・BS-TBS)、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#2・BS-TBS)を観ました。

昼過ぎ、郵便受けにAmazon.co.jpより荷物が到着。









1955










TVアニメ「妖狐×僕SS」イベントBlu-ray ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~ (アニプレックス)

今年6/17(日)、横浜BLITZにて行われたイベントのライブBlu-ray。
せっかく手に入れたわけですが・・・
観るのは随分先になりそうです・・・w

その後、買い物へ出掛けました。
帰宅後に残った録画を観てしまいまして、一旦再起動。
再起動から復帰後、しばらくしてから「マギ」(#4・MBS/TBS系)を視聴。
今週もリアルタイムで観ました。

そして、夕方から深夜に掛けては積み上がっている本を読みました。
まず、夕方は2冊
そして、夜は3冊
MONSTERS」(#2・TBS系)を挟みまして、更に3冊
23時30分からは、本を読みつつ、「水樹奈々 スマイルギャング」(#552・QRキー局)を聴取しましたとさ。

2012/10/27/Sat  #3788 違ったか

深夜。
金曜の夜は、BS11のANIME+の視聴。
好きっていいなよ。」(#3・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#3・BS11)、「リトルバスターズ!」(#3・BS11)を続けて観ました。
並行してサイト巡回や作業を進めまして、1時35分ごろ就寝しました。


そして、朝。
朝からの荷物の到着は無かったので、掃除に取り掛かりました。
今日は2階フロアを徹底的に行いました。
で、20分程度行いまして、ラジオ体操。

8時前より、机の上置かれていた伝票処理から取り掛かりました。
更に8時過ぎより、見積の訂正を3件
それから、9時過ぎより見積の入力へと取り掛かりました。

+ し か し +




 また訂正作業が2件増えました('A`)




なかなか進まない・・・
途中で荷物の入庫もあったので、その処理も並行して行いました。
幸いにも荷物は少なかったので、入荷処理作業は順調でした。

11時過ぎに見積の訂正と作成がひとまず終了。
書類作成が1件残っていたので、その作業へ移りました。
データの編集で、Excelの関数で構文を作っていたわけですが・・・




 何故かエラーが頻発('A`)




関数の入力は間違っていなかったわけですが、関数の限界値を超えていたみたいで、成立しなかったようです(苦笑)
入力箇所をなるべく省くために、様々な関数を入れ込んでいるからなぁ・・・w


12時10分ごろより休憩。
電話も配達も落ち着いていたので、見積を含めた作業は午前中のうちに粗方完了しました。
で、本屋にて立ち読みをしたりしていました。
電撃文庫の目録2012をもらってきたわけですが、無料にしてはかなりボリュームがあるなぁ・・・w


そして、午後。
営業よりFAXにて見積依頼が送られてきていたので、その入力を・・・




 至急の配達が3件一気に入ったため、急きょそのうちの1件を行くことになりました。




配達に持って行く商品は準備はされていたので、それを積んでから13時20分ごろより出掛けました。
市内南部方面へ車を走らせまして、約10分強。




 追加注文が入ったため、一旦事務所へ戻ることになりましたorz




ちょうど、財布を持って行くのを忘れてたので、ついでに取りに戻りました
で、13時45分ごろ事務所へ戻りまして、積み込み。
13時50分過ぎごろより、再び配達へ出掛けました。

約40分後、現場近くの資材置場へ到着。

+ と こ ろ が +




 資材置場に商品が何1つとして置かれていない罠。




・・・これはなにか怪しい。
ということで、お客さんへ直接電話。




 やっぱり、場所が違ったようです。



資材置場に何も無い時点で、変だったんだよねー。
肝心な正しい場所は。山を挟んで反対側だったので、一旦来た道を戻りまして、途中の分岐からもう一方へ。
15分後ようやく現場近くへ到着。
随分遅れてしまったので、工事場所を探すために、工事看板を頼りに左折して住宅地へ入ってみたわけですが、見つからない
お客さんから電話が掛かってきたので、近くで待機していたら、右側から出てきました(爆)
・・・そりゃ探しても見つからないよなorz

で、現場にて商品を降ろしたわけですが・・・




 商品が違ったようです(糸冬了)




現場では、他にもいろいろと商品の注文を受けまして、その内容を事務所へ連絡。
で、15時30分ごろ会社へと戻ってきました。

帰社後は入荷処理、伝票処理、見積の作成を。
昼からすぐに取り掛かろうとしていた見積の作成は、16時40分ごろようやく出来上がりました。
そして伝票のチェックを終わらせまして、18時15分ごろ帰りました。


さてさて。
3日連続でアニメイトへ行きました。
で、今日は・・・









1954










DRACU-RIOT! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
夏色キセキ 2巻(ヤングガンガンコミックス)
アイドルは××××なんてしませんッ! 1巻(ビッグガンガンコミックス)
スーパーダッシュ&ゴー! 2012年12月号 表紙:R.O.D REHABILITATION

1冊も読めていないので、どんどん未読が増えております・・・(苦笑)
明日、いくつか読むことが出来ればいいんだけどなー。


帰宅後は夕ご飯を食べまして、その後風呂へ。
19時台よりアニメを観ることが出来たので、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#15・NIB長崎国際テレビ:ローカル)と「探検ドリランド」(#4・BSジャパン)を録画にて視聴。
めちゃイケをリアルタイムで観た後、21時台から再びアニメの視聴へと戻りました。
ここからは一気に、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#30・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#673・ytv/NTV系)、「アイカツ!」(#2・BSジャパン)、「中二病でも恋がしたい!」(#4・BSアニマックス)、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#4・BS11)、「さくら荘のペットな彼女」(#3・BSアニマックス)、「ガールズ&パンツァー」(#3・BS11)と一気に観てしまいました。

ちなみに、日付が変わっても継続して録画減らしを執行予定ですw

2012/10/26/Fri  #3787 結局行ったわけで

1時までネットラジオを視聴。
その後、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#4・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#30・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#4・BSジャパン)を続けて観ていました。
これだけ観ていたということで、寝るのは激しく遅くなりました・・・
ということで、2時45分ごろ就寝。


そして、朝。
今日も朝から荷物の受け取りを行いまして、その後掃除を。
入荷処理はすぐに終わったこともあり、掃除を15分程度行いました。

その後、朝礼。
今日は奇跡的に話がありませんでした。
ということで、連続記録がストップしましたとさ。


さてさて。
午前中は、伝票処理から開始。
しかし、いろいろと別件の処理を抱えていたため、なかなか進まず。
そして、営業の人からの依頼などを行ったり。
更に、10時前後は商品の入荷で慌ただしくしていました。

朝からは雨が降っていたわけですが、入荷処理をする頃には止んでいました。
幸いにも物流量はわりと少なかったこともあり、12時ごろ完了。
今日の昼の休憩は55分程度確保できました。
で、いろいろと店に立ち寄りまして、最終的に本屋へ。
B.L.Tがいつの間にか発売されていたので、後程、関東版Amazon.co.jpにて注文しましたw


午後からはまずは伝票の入力から。
その後はチェック作業が順調に進行しまして、予想以上に捌けました。
途中、16時前後に至急の配達へ出掛けたりしたものの、入荷量も少なく、事務処理もスムーズに流れました。

まー、こんな感じで今日は仕事が捌けていたわけですが・・・




 夕方からのミーティングのせいで、帰れない罠orz




今日のミーティングは17時40分ごろより始めたものの、終了したのは19時30分ごろ。
更にその後は見積の作成や伝票処理があったため、帰りは20時15分ごろになってしまいました('A`)


さてさて。
昨日に続いて、今日もアニメイトへ。









1953;










これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 4巻(角川コミックス・エース)

何だかんだで毎日何かしら購入しているような気がする・・・w
で、そんなこんなで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊
 2012/10・・・・・ 38冊(10/26現在)

 2012TOTAL 424冊

昨年の年間冊数(388冊)を超えまして、華麗に400冊を超えまして、どんどん購入数が伸びております・・・
今月は、土・月・火・水と連日本の入荷予定があるため、もう少し数字は伸びそうです・・・w


20時30分過ぎに帰宅。
慌ただしく風呂へ入って晩ご飯を食べまして、21時より「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#82・文化放送 超!A&G+)を視聴。
終了後、22時ごろより「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#3・BS11)を録画にて観ました。

・・・しっかし、明日も仕事なんだよなー

2012/10/25/Thu  #3786 ×2

今日も23時台にコミックを1冊読んでしまいました。
そして、0時より「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#15・BS11)をリアルタイムにて視聴。
それから「ウレロ☆未完成少女」(#2・NBC長崎放送:ローカル)を時差にて視聴。
また、同時に残ったコミック1冊を読み終わりました。

で、今日も度々睡魔に襲われまして、1時15分ごろ就寝しました。


朝は入荷処理を行いまして、掃除。
朝礼での話はとうとう9日連続に記録が伸びました。

その後、8時台は見積の訂正を行いました。
トータル金額が決まっているので、あとは商品の個別個別で価格の調整。
最終的に単価で合わせられない分については、値引きで調整。
内容的にはそれほど多くも無かったので、20分程度で終わらせました。

それから、9時台は伝票のチェック。
途中で荷物の入荷も始まったので、並行して作業を進めました。
で、10時になりまして、運送便のトラックが続々と到着。
次々と送り状にサインを書き続けましたw

10時20分ごろ。
荷物を受け取ってから検品と片付けを行っていたら、うち宛てに電話が掛かってきたみたいで。
で、電話に出てみると、お客さんからの商品注文でした。
まー、ただの材料注文ならよかったわけですが・・・




 お客さん:「今すぐ持ってきて




なんだってー(  Д )  ゚  。

入荷処理は途中だったわけですが、急きょ配達へ出掛けることに。
現場はわりと近くだったので、所要時間は10分程度。
現場付近に着くと、お客さんから手招きされましたw

10時50分ごろ帰社。
入荷処理の続きへと取り掛かりました。
で、仕入の入力を始めようとしたら・・・




 またもや至急の配達へ行くことになりました。




今度は市内南部方面へ。
急ぎが1件だったわけですが、すぐ近くの現場への配達がもう1件あったので、それも合わせて行きました。
11時35分ごろより出発しまして、急ぎだったので急いで向かいました。
途中でお客さんとすれ違ったりしまして、12時過ぎごろ到着。
思ったよりも道路が空いていたこともあり、早いうちに到着。
車から降りまして、工事場所へ。




 坂道を歩くこと数分、ようやく現場へ到着しました。




車が入れないので、徒歩限定。
で、現場での状況を確認したりしまして、商品を手渡し。
それからもう1件の現場へ行きまして、こちらも現場の人へ手渡しをしました。


で、昼食は途中で立ち寄って、パンを購入。
¥69だったので、財布の中の小銭を減らすために、¥119を出しました。




 何故か、10円を返されそうになりました(苦笑)




新人さんだったみたいで、横に居た店員さんから「それでいいよ、お釣り50円だから」とか言われていました。

そして、13時10分過ぎごろ帰社。
購入した菓子パンを食べながら会社へと戻っていたこともあり、帰社後は入荷処理の続きに取り掛かりました。
とりあえずやり残していた入力をまず済ませました。

それからたまっていた伝票を1つ1つ片付けていきました。
その後見積の作成や伝票のチェックなどなど。
夕方の入荷は、いつもと比べて少なかったので、早い段階で完了しました。
そして、伝票処理は手分けして行ったこともあり、今日の業務は19時20分ごろ終了しました。


さてさて。
今日はアニメイトへ行きました。
しかも、昼と夜と2度もw
2度も行った理由は・・・

 1. 給料を引き出していないので、購入予定の本が全部買えなかった
 2. 店側の準備が出来ておらず、本が店頭に並んでいなかった

ということで、うちの都合と店の都合でしたw
ちなみに、購入した本はこちら。









1949










そらのおとしもの 16巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 6巻(角川コミックス・エース)
リトルバスターズ!エクスタシー はーとふる 1巻(電撃ジャパンコミックス)
変態王子と笑わない猫。 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ベン・トー another (集英社 スーパーダッシュコミックス)

昼3冊、夜3冊の合計6冊を購入。
しかし今日のところは全然読めてませんw


更に帰宅後、京アニショップ!より荷物が到着。。









195019511952










けいおん!!&映画けいおん!・イラスト集3 ぷらす (京都アニメーション・京アニショップ!)
映画けいおん!・空気清浄ポスター【HTTinLondon】 (京都アニメーション・京アニショップ!)
映画けいおん!・2013年カレンダー (京都アニメーション・京アニショップ!)

イラスト集は通算4冊目。
ポスターは、とりあえず空いているフレームの中へ入れました。
白い部分が脱臭機能があるみたいだけど、これだと無意味かも・・・w
カレンダーは2012年に続いて2年連続にて購入しました。


さてさて。
帰宅後は録画を観たり、音楽を聴いたりしました。
22時30分からは、ネットラジオを視聴。
今日のおからじは動画放送で、しかもゲストにしゅがぁが登場ということで、大盛り上がりの1時間でした。
まさか生放送中にご飯を食べ始めるとは・・・w

2012/10/24/Wed  #3785 届いてた

23時台にコミックを1冊だけ読み終わらせました。
それから0時になりまして、「CODE:BREAKER」(#2・BS11)を視聴。
今週もリアルタイムにて視聴しました。

で、昨日寝るのが相当遅かったということで、度々睡魔に襲われました(苦笑)
・・・ということで、今日は1時05分ごろ就寝しました。


朝。
今日の朝一番の荷物は2個口。
速攻で処理を終えまして、3階フロアの掃除を行いました。

その後、朝礼。
休みを除くと8日連続で話がありました。
終了後は昨日の分のチェックや入力などを進めました。

午前中。
9時過ぎまではわりと作業は順調。
途中で電話応対だったり、来店のお客さんの応対を行いまして、並行してから作業を進めました。

10時ごろからは商品の入荷が続きまして、一気に慌ただしくなりました。
で、処理が追いつかなくなりまして、一部片付けは上司にやってもらいました。
それでも処理はなかなか捌けずに、あっという間に昼を過ぎました。

12時40分ごろ。
入力を一気に進めまして、ここでようやく一段落。

+ し か し +




 急きょ、配達へ出掛けないといけなくなりました('A`)




昨日うちが届けた商品が、聞き間違えたか言い間違えたのか定かではないけど、商品が違っていたみたいで、その取り換えに行くことになりました。
ということで、早速準備をしまして現場へ。
で、現場は本館新館があったわけですが、ここしばらくは本館へ届けることが多かったので、本館へ。
12時55分ごろ到着しました。

すると、電話が鳴りまして・・・




 新館に居るらしいってさ。




せっかく本館に着いたのに、すぐさま移動。
直接行けないため、一旦道路に出ましてから入り直しました。
で、商品の交換を行いまして、13時過ぎに現場を出ました。

帰りに自宅で昼食を食べまして、13時20分ごろ会社へ戻ってきました。
で、帰社後は事務処理に移りました。
営業の人からいろいろと依頼を受けたため、その対応を。
14時過ぎまでその処理に追われました。

そして、夕方は入荷処理を。
大量に荷物が入ってきたため、その一部を夕方、配送の人に倉庫へ移動してもらうように段取りを取りました。
で、片付けと整理を行いまして、なんとか屋根の下へ入れ込みました。

そして、夜は事務処理を。
何だかんだで今日も作業に追われる形で1日の業務が終わりとなりました。


20時過ぎに帰宅。
荷物が届いていたので、落ち着いてから開封。









1947










映画「けいおん!」DXフィギュア~にっ!~ (全2種)

10月中旬登場のフィギュア景品。
先週、既にゲーセンには登場していたわけですが、すっかり忘れてましたw
で、早速開封しまして・・・









1948










並べてみましたw
第2弾は、ロンドンの綴りのうち、D(澪)O(律)でした。
ショーケースの中には、第1弾()と並べて置きましたw
そして第3弾は、12月登場予定のようです。

2012/10/23/Tue  #3784 捕獲大作戦

0時ごろまでネットラジオを視聴。
そして日付が変わりまして、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(#1・CX系)の残りを視聴。
観終わりまして、0時45分ごろ。
外はあいにくの雨模様
しかし、天気を気にする場合ではない・・・




 ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・









1942

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・










ということで、ローソン巡りをしてきましたw
天気も良くなかったので、今回はで。
1時間程度で合計8店舗に突入。

で、2時ごろ帰宅しました。









1943

** 戦 利 品 **










ということで、各種(まどかほむらマミさやか杏子全員)をそれぞれ2枚ずつ、合計12枚を回収。
時間が時間だったので、まだ準備をしていない店舗が半分以上だったため、回収に難航しました。
で、お菓子2個でクリアファイルが1枚ということだったので・・・









1944

オレオが大量になりました。










この数、そこらのローソンよりも在庫が多いだろー(帰)

というか、対象のお菓子の入荷が本日らしく、クリアファイルがあってもお菓子が無い店舗もありました。
まどマギの限定アイテムの入荷店舗も8店舗中ゼロ
在庫僅少状態の間、何とか安値で抑えようとしたら、オレオばっかりになってしまいましたとさw

ということで、回収作業のため出掛けていたということもあり、今日の就寝は2時45分ごろ。
ちなみに、3巡目は気が向けば実施予定ですw


そして、朝。
いつものように入荷処理を。
その後、朝礼の時間となりまして、またまたがありました。

午前中。
入荷処理がメインだったわけですが、今日はわりと少なめでした。
で、9時台は見積の作成を進めまして、11時台は伝票の処理を行いました。
前述した通り、荷物の入荷は少なかったので、わりと落ち着いていたわけですが・・・




 休憩は12時を過ぎていました。




あー、なんでだろうか・・・

結局は昼に昼の休憩が取れないんだなー。
ということで、今日は12時50分ごろより13時30分ごろまで休憩を取りました。
休憩中は、いつものように本屋へ行きました。

午後からは伝票のチェックや事務処理をいろいろと。
途中、配達のため、14時50分ごろより15時30分ごろまで出掛けていました。
その後、戻ってきてからは入荷処理等を夕方まで行いました。

18時台は接客応対や伝票のチェックを。
その作業はわりと順調に進んだこともあり、今日の帰りは19時40分ごろでした。


さてさて。









1945

早くも3巡目に突入しました。










思った以上に、早く気が向きましたw
で、その代償が・・・









1946

コアラのマーチも大量になりました。










賞味期限はまだまだ先だけど、この数、しばらくは消化出来そうにないなー(苦笑)

2012/10/22/Mon  #3783 滑り込み

昨夜23時30分より、「水樹奈々 スマイルギャング」(#551・QRキー局)を今週もリアルタイムにて視聴しました。
そして日付が変わりまして、0時30分からは、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#3・BS11)を視聴。
こちらもリアルタイムにて視聴したので、1時には終了。
その後寝る準備をしまして、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
1個口の荷物の処理を終えた後、掃除を行うために3階へ。

+ し か し +




 ちりとりがありませんでしたorz




ほうきはあるけど、集めたごみを取れないという・・・
仕方がないので、今朝は在庫の整理等を進めました。

朝礼。
休日を除くと6日連続の話。
終了後、伝票処理等を進めました。

書類作成は、週末からの分がいろいろと。
一目見ただけで、何かおかしいと思った書類もあったので、担当営業の人へ確認したりしまして、書類作成を進めました。


さてさて。
午前中は、うちがオーダーしていた商品を含め、大量入荷の予定。
書類作成を早めに終わらせまして、その覚悟と準備を。
で、10時過ぎごろ、予定通り荷物が到着・・・




 たった数個でした。




・・・あれー?

何だか拍子抜け。
ということで、午前中は思ったよりも少なかったこともあり、12時過ぎには処理等も一通り終わりました。
12時15分過ぎごろより休憩へ入ることが出来まして、パンを食べてから本屋へ行きました。


13時ごろより仕事を再開。
午後からも書類作成を行ったり、伝票のチェックを進めたりしました。
で、午前中来なかった大量の荷物・・・




 15時過ぎに一気に入荷しました('A`)




覚悟はしていたものの、ちょうど机の上が散らかっている時の入荷だったため、非常に慌ただしくなりました。
その後、検品や張り紙を貼ったり。
雨が降りそうだったので、外に置いていたものを全て屋根の下へ移動しました。
移動してから10分後、雨が降ってきたので、間一髪でしたw

更に伝票チェックや書類作成、片付け等を行いました。
そして、今日の帰りは19時40分ごろでした。


その後、アニメイトへ。
閉店ギリギリで滑り込みセーフでしたw
で、今日は・・・









1940










魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中巻(まんがタイムKRコミックス)
猫神やおよろず 6巻(チャンピオンREDコミックス)

まどマギは3巻連続発売の2巻目。
ちなみにラストの下巻は来月発売です。
猫神は1年1ヶ月ぶりの最終巻。
連載自体は2ヶ月前くらいに終わったようです。

更に・・・









1941










これはゾンビですか? 6巻(ドラゴンコミックスエイジ)

今回は、ブルーレイ付き限定版を購入。
内容は、コミック6巻の他に、テレビ未放映の11話と30ページ程度のラノベ。

しかし、今日のところは21時30分よりネットラジオの視聴のため、買っただけで読めてませんw
そして、雨が降っているわけですが、これからいよいよ始動ッ・・・(謎)

2012/10/21/Sun  #3782 配分配分

あ、そうそう。
昨日、郵便にて封書が届いていました。
差出人は、声優アニメディア編集部
で、その中身は・・・









1938










声優アニメディア2012年8月号にて、応募者全員プレゼントとして応募した「StylipS生写真」。
1~3の選択制だったわけですが、この写真は2番のものです(そんなのわかりませんw)


さてさて。
日付が変わるちょっと前より、「高校入試」(#3・CX系)を視聴。
時間も無かったので、SmartVision(NECPC)の倍速機能を使いまして、1.6倍~2.0倍のスピードで視聴。
通常なら視聴に40分程度掛かるわけですが、25分弱で観終わりました。

その後、「ガールズ&パンツァー」(#2・BS11)と「K」(#2・BS-TBS)を観まして、1時30分ごろ就寝しました。
昨夜はネットラジオを3時間弱視聴していたこともあり、深夜のアニメ視聴は少なめ。
まー休みだし、BSフジのノイタミナ枠2作の放送は来週からだから、何とか観終わるかなー、と。


深夜。
さすがに今日は夢は見たのか見ていないのか・・・憶えていませんw

そして、朝は9時30分ごろ起床。
早速アニメを観始めることに。
午前中は、「BTOOOM!」(#2・BS11)、「絶園のテンペスト」(#2・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#15・BS11)、「中二病でも恋がしたい!」(#3・BSアニマックス)、「さくら荘のペットな彼女」(#2・BSアニマックス)の5作を視聴。

で、お昼はいなり寿司を1個とマックフライポテトLを食べました。
マックのポテトは、現在期間限定で全サイズ¥150ということで、迷わずLサイズをw


午後からもアニメの視聴を再開。
武装神姫」(#1・BS-TBS)を途中まで観た後、買い物へ出掛けました。
で、本屋へ立ち寄りまして・・・









1939;










リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶~SCHOOL REVOLUTION~ (電撃コミックス)

リトバス!EXコミカライズの未購入だった第1弾を、あれから2週間経ってようやく購入。
ちなみに、先に買った2冊もまだ未読なわけだけどw


15時過ぎごろ帰宅。
「武装神姫」の残りを観た後、「ひだまりスケッチ×ハニカム」(#1・BS-TBS)、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#2・BS11)を視聴。
その後、17時より「マギ」(#3・MBS/TBS系)をリアルタイムにて視聴。
これで今週分のアニメの視聴は一旦終了しました。

夕方から夜に掛けては、リトバスEXのコミカライズ3冊を読んでしまいました。
それから、9/29(土)に購入してから、3週間放置していた「けいおん! college」をようやく読み終えました。
これで、9/24(月)以来4週間ぶりに未読の本がゼロとなりました。
・・・が、明日はまた本の入荷があるので、行ければ回収の向かう予定だったりw

そして21時ごろより「MONSTERS」(#1・TBS系)を視聴。
初回は2時間スペシャルということで、23時まで観てました。


明日からは6連勤。
・・・もう既に疲れているのですが(苦笑)

2012/10/20/Sat  #3781 夢にまで出てくる

今週も23時55分ごろよりBS11のANIME+を視聴開始。
好きっていいなよ。」(#2・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#2・BS11)、「リトルバスターズ!」(#2・BS11)を時差にて視聴しました。
その後、1時10分ごろ就寝。
昨日はかなり夜更かしだったので今日は少し早めに寝ました。

夜中。
久し振りにかなりリアルな夢を見ましたw


※ ここからは夢のおはなしです ※


  ───そこは何の変哲もない、うちの会社。
  いつもの朝礼が始まったわけだけど、今日は何か違う。
  何故か社長の横にうちが立っていました。

  「この会社を去る人が居ます・・・

  そう、紛れもなくうち自身の退職の発表でした。
  会社の締日の関係で退職するのは来月20日。
  カレンダーは10/22(月)だったので、退職は1ヶ月後でした。

  社長がうちのことをいろいろと話をしたようで・・・(内容はよく憶えていないw)
  ほかの同僚は、驚いたり、動揺していたりしていた様子。
  その後、うちを含めた社員同士で緊急の会議が行われ、引き継ぎ云々の話し合いが設けられました。


※ ここまでは夢のおはなしです ※


ここで、ふと目が覚めました。
正直、ここ最近「辞めたい辞めたい」思ってるわけだけど、それがとうとう夢にまで出てくるようになりましたw
別に仕事がうまくいってないわけでも、同僚との関係がよくないってでもなく、比較的問題は無いわけだけどね。
ただ、朝から晩まで働いている割には、役職持ってるから残業手当も貰えないので、なんだかなー。


その後寝直したわけですが、そのまま10時ごろまで寝てましたw
起きてからは「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#29・BSジャパン)を時差にて視聴。
その後、買い物へ出掛けました。

市内郊外に先日、マックスバリュがオープンしたので行ってみました。
ちょうど昼も過ぎていたので、昼食を。
1g1円のごはん・おかずのバイキングコーナーがあったので、チャーハンやフライ、ひじきなどを買いました。
オープニングセール中だったこともあり、いろいろと目玉商品が安値で販売されていたようです。
ちょうど安かったので、冬季限定の「Meltykiss」のクリーミーショコラを買いましたw

13時40分ごろ帰宅。
買ってきた昼食を電子レンジで温めてから食べました。
その後、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#3・BS11)と「探検ドリランド」(#3・BSジャパン)の半分程度を観まして、再び買い物へ出掛けることに。
郵便局へ行くつもりが、傍を通らなかったので、立ち寄ってから東部方面へ。
本屋へ行ったりしたわけですが、入荷日は来週月曜日みたいで、今日のところは何も買いませんでした。
期間限定販売の「ファンタ ストロベリークリームソーダ」の500mlPETを買ってみました。

16時30分ごろ帰宅。
「探検ドリランド」の残りを見まして、「アイカツ!」(#2・BSジャパン)を視聴。
そして、夕方となりました。
夕飯を食べまして、「名探偵コナン」(#673・ytv/NTV系)を若干遅れてから視聴。
風呂から上がった後は、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#14・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴しました。

20時台にドラマを観まして、21時より「A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」(#446・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムで視聴。
久し振りに時間もあったし、ゲストがいろいろと気になったので聴きました。
で、並行してから雑誌を1冊読み終えました。


明日は日曜日でお休みなわけですが、録画がかなーりたまってます(苦笑)

2012/10/19/Fri  #3780 予定では

昨夜はネットラジオを聴く前に時間があったので、雑誌を1冊読みました。
そして、22時30分~0時58分までネットラジオを視聴。
しかし、0時台に若干意識が飛んでました(苦笑)

その後、1時台~2時台に掛けて、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#3・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#29・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#3・BSジャパン)を視聴。
今日の就寝は、2時40分ごろでした。
眠いけど録画が多いので、睡眠時間をガリガリ削ってたり・・・w


そして、朝。
睡眠時間は4時間を切っております・・・

会社へ到着。
今日も朝一番の荷物がいろいろと。
まずは、それらの検品処理を進めました。

それから掃除。
更に朝礼では怒涛の4日連続で話がありまして、流石にうんざり。
で、8時ごろより仕事を再開しました。

朝から机の上に書類作成の分が置かれていたので、それに取り掛かりました。
所定の項目は記載されていたわけですが、念のために間違っていないかどうか確認。
この時点ではまだ時間に余裕があったので、念入りに確実に作成を行いました。

9時30分ごろより、今日も商品の入荷の応対に取り掛かりました。
今日も在庫が多かったわけですが、比較的入荷量は多くはありませんでした。
ということで、作業は順調に進みまして、11時15分ごろには一旦落ち着きました。

+ し か し +




 休憩は12時台に取ることは出来ませんでした。




決して処理が終わらずってわけではなかったわけだけど・・・
12時台は人が居なかったということもあり、電話応対や書類作成、倉庫入荷分の処理などを行いました。
そして、休憩は13時35分ごろよりようやく取ることが出来ました。


休憩を挟みまして、14時15分ごろより仕事を再開。
ここからは、本格的に請求書類作成に向けてのチェック作業を進めました。
昨日も少しは進めていたわけですが、今日はがっつり取り組みました。
明日はうちも休みということで、何とか終わらせようと進めました。

+ と こ ろ が +




 全然進まない罠。




15時台は商品の発注や電話応対。
16時台は入荷処理と仕入の入力。
17時台は見積や書類作成。
いろいろと別件の案件が入ってしまったため、なかなか進みませんでした。

そして、18時台から19時台に掛けてようやく進むようになりまして、19時50分ごろようやく終わりました。
その後は伝票チェックや書類整理などを行いまして、20時50分過ぎごろ帰りました。
予定では20時20分までに帰りたかったのになぁ・・・
遅くなったこともあり、21時からのネットラジオの視聴はお預けとなってしまいました('A`)


22時過ぎより、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#2・BS11)を視聴。
明日は土曜休みということで、残っている雑誌やコミック、録画などを一気に消化させたいなー。

2012/10/18/Thu  #3779 寝そう

昨夜23時台に、購入した「コミックアーススター」を先に読んでしまいました。
その後本棚の整理をしていたら、0時を過ぎました。
ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#14・BS11)をリアルタイムにて視聴。
新潟県中越地方の震度4の地震の速報が、番組が始まってから8分くらい流れていました。
アニメより字幕が気になってしまう・・・

その後、雑誌を1冊読み終わりまして、1時20分ごろ就寝しました。
しかし未だに、9/29(土)に購入した「けいおん! college」が読めていないという・・・(苦笑)


朝はいつものように入荷商品の検品作業から仕事は開始。
今日は1個口で少なかったこともあり、あっさりと終了。
その後、7時25分ごろまで3階フロアの清掃を行いました。

7時30分ごろより朝礼。
4日連続で話がありまして、7時50分過ぎまで長々と続きました。

8時台は、昨日の分の入力作業を行いました。
営業の人が伝票を持っていたわけですが、帰りが遅かったので、うちは先に帰ってしまいましたw
で、30分程度掛けまして、一通りの入力を終わらせました。

その後、2件の書類作成に取り掛かることに。
1件は営業の人から、もう1件は先輩からの依頼ということで、それぞれ10~15分程度で作成。
まー、WordExcelの書類だったので、大したことなかったわけだけどw

9時30分過ぎごろより商品が続々と届いたため、その応対と処理に移りました。
今日も10時を過ぎると、一気に物量が増えまして、急に慌ただしくなりました。
幸いにも在庫分が今日も多かったこともあり、大半が積荷用エレベーターへ移動するのみの作業でした。

11時40分ごろ、一旦落ち着きました。
書類作成や片付けを行いまして、12時過ぎごろ今日の現地直送分の入力を終わらせました。


12時05分ごろより休憩。
今日も珍しく作業がこの時間に一段落ついたので、55分程度の休憩を確保。
時間がわりとあったので、本屋へ行ってから立ち読みしてました(失格)

13時ごろより仕事を再開。
伝票の入力とチェックがあったので、まずはそれらを終わらせました。
それから見積の訂正や書類整理。
まー、何だかんだでいろいろとやることがありました。

14時25分ごろより、倉庫へ荷物の受け取りへ。
14時30分過ぎに倉庫へ着いたら、既に運送便のトラックが倉庫前に待機していました。
で、早速降ろし始めました。
荷卸し終了後、上司から商品移動を頼まれた商品の持ち帰ることに。

+ し か し +




 3個あるはずが、1個しか見当たらない・・・




ひとまず1個だけ持ち帰ることになりました。
更に在庫の移動のために、数点商品を積んでから事務所へ戻りました。


15時過ぎごろ帰社。
伝票入力やチェック、そして入荷処理を夕方まで行いました。

そして、18時過ぎ。




 この時間から配達へ行かないといけなくなりました。




配送の人が戻ってこれないのが理由で、行く羽目に。
とりあえず積み込みを開始しまして、行く準備を。
で、18時20分ごろより配達へ出掛けました。

18時30分過ぎごろ到着。




 外は真っ暗でした('A`)




荷物降ろさないといけないのに、これじゃ見えない・・・
仕方がないので、軽トラックのヘッドライトを点灯させたまま、商品の荷卸しを行いました。

19時ごろ帰社。
残った伝票処理を終わらせまして、今日は19時40分ごろ帰りました。


・・・しかし、眠い('A`)
22時30分からは、ネットラジオの視聴があるわですが、なんか途中で寝てしまいそうだし・・・(苦笑)

2012/10/17/Wed  #3778 2日と続かない

深夜。
0時より「CODE:BREAKER」(#2・BS11)を視聴。
今週はリアルタイムにて視聴しました。
その後、「ウレロ☆未完成少女」(#1・NBC長崎放送:ローカル)を視聴しました。
「ウレロ☆未完成少女」は、本放送(TX・TVQ)より1クール遅れ。
一足先にBSジャパンでも放送開始されていたわけですが、見逃したので地元ローカルで観ることに。
まー、1期(ウレロ☆未確認少女)は観てないんだけどねー。

その後、コミックを2冊続けて読みました。
まー、既に読み始めたのが1時を過ぎていたわけだけど・・・(待)
そして、1時50分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
今日はあいにくの雨模様
久し振りの雨ということで、朝一番の入荷処理はちょっと遣り辛いものがありました。
濡れたらまずい商品に関しては、速やかに室内に避難させました。
そして、置き場所もあまり無かったため、在庫分は速やかに片付けました。

そして、朝礼。
3日連続で話がありまして、しばらくの間拘束状態でした。
終了後は、入荷処理の続き。
それから時間が少し空いたということで、片付けと伝票処理を行いました。
2日連続で9時前後に僅かな余裕が出来たのは幸い。
机の上がわりと整理された状態で、入荷処理の応対へ入ることが出来ました。

10時ごろよりぼちぼちと入荷処理に取り掛かりました。
在庫としての注文分が多かったので、それらを一通り積荷用エレベーターへ詰め込みました。
10時台に一気に荷物が届いたわけですが、その後は落ち着いたということで、11時過ぎには処理が一通り終わりました。

+ し か し +




 午後から至急の配達へ行かないといけなくなりました。




市内西部方面だったわけですが、その現場方面で通ることが出来る分の配達を全部行くことに。
ということで、昼前にその準備を。
気が付けば、配達は全部で4件に増えていました。

で、荷物の到着は終わったかと思えば、12時ごろまたいろいろと届く罠('A`)
商品も積み込まないといけないし、荷物の処理と入力もしないといけないし、電話の応対もしないといけないし・・・

で、12時30分ごろより配達分の積み込みを開始。
雨が降っていたので、商品が濡れないように、荷台にはシート、更に小物は助手席に載せました。
そして、一通り積み込みを終わらせまして、12時55分ごろより配達へ出掛けました。
しかし、しっかりと休憩を取れる日は、2日と続かないんだよなーorz


先に1件事務所へ立ち寄りまして、助手席に載せていた商品を引き渡しました。
それから急ぎの現場へと向かいまして、13時20分ごろ到着しました。
初めて行く場所だったので、出掛ける前に詳しく届け先を確認し、確実に現場へ伺えるようにしました。
ということで、特に迷うことなく現場へ着きました。

その後3件目、4件目と配達を進めました。
4件目はお客さんと連絡を取るために、現場付近でしばらく待機しました。
その帰りに昼食を調達しまして、某家電量販店へ直行。
会社の消耗品で、プリンタ用のインク、FAX用のインクリボンを購入。
そして、15時30分ごろようやく帰社。

夕方は伝票処理や入荷処理を再び進めました。
今日こそは早く帰られるかなーって思ってたわけですが、結局は帰れませんでした('A`)


19時55分ごろ帰宅。
21時からはネットラジオを視聴しました。

そして、今日は2日ぶりにアニメイトへ行きまして・・・









1937










コミックアーススター 2012年11月号 表紙:阿澄佳奈

一昨日買い忘れたアーススターを購入。
残り3冊だったので、明日だったら売り切れたかもw
写真の左側のポストカードはアニメイトで買うと貰えるようでした。

ちなみに、アーススターは2011年11月号以来、1年ぶりの購入。
このまま年1回の購入になるのだろうか・・・w

2012/10/16/Tue  #3777 キセキ的

ネットラジオの視聴を終えまして、日付も変わりまして0時。
コンビニへ行ったり、録画を消化したりしました。
録画を観ながらは、買ってきたコミックを1冊を読みました。
で、1時35分ごろ就寝しました。


朝。
今日は朝からいろいろと荷物が到着しまして、その検品を開始。
倉庫在庫品の入荷が多くかったので、午前中のうちに倉庫へ移動してもらいました。

朝礼での話を挟みまして、その後は伝票処理を開始。
久し振りに朝から書類作成が無かったこともあり、朝からいろいろと作業が進みました。
で、今日は9時台からぼちぼちと荷物が到着。
在庫を中心として、いろいろと荷物が届いたので、その対応を。

で、11時ごろ。




 「お、今日はいい感じで終わりそうだ・・・




で、倉庫入荷分の処理も11時30分過ぎごろ完了。
更に伝票処理などを順調に進みました。
で、12時過ぎ。




 奇跡的に休憩へ入ることができました。




12時台、しかも1時間弱しっかりと休憩が取れたのは、一体いつ以来だろうか・・・
少なくとも、10月になって初めてじゃないかなー。
ということで、今日はゲーセンへ行ったり、本屋へ行ったりしました。


そして、午後。
伝票チェックや入荷処理、見積の訂正などを進めました。
電話も多かったので、それなりに慌ただしかったわけですが、仕事はわりと順調に進行。

15時30分ごろ。
荷物がいろいろと届いたため、入荷処理にしばらく取り掛かりました。
今日は日中出掛けることが無かったので、夕方から夜に掛けては事務処理に取り掛かることが出来ました。

+ し か し +




 帰りは20時15分ごろでした('A`)




電話番ってわけじゃないけど、人が居ないからなかなか帰ることが出来ず。
また、半永久的にやらないといけないことがあるので、そんなに早くも帰れないわけで・・・


そして、帰宅。
21時を過ぎまして、録画していた「志村けんのバカ殿様」を遅れて観ました。
そして、雑誌を1冊読みました。
それでも未読の本が積み重なっているわけだけどねー。

2012/10/15/Mon  #3776 いろいろ忘れた

スマギャンを聴き終えた後、日付も変わりまして0時。
いろいろと作業を進めたり、サイト巡回をしたりしました。
そして、ようやくアニメ雑誌を1冊読み終わりましたw
また、1時台に「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#2・BS11)を視聴。
ちょっとPCが重かったので最後に再起動をしまして、2時40分ごろ就寝しました。


今朝は、荷物の入荷が無かったので、20分程度掃除を行いました。
それから朝礼がありまして、終了後は商品の発送準備を。
ポリケースのフタが開いたらまずいので、紐で縛りました。
その後、運送会社へ集荷の連絡をしたわけですが、夕方まで来ないんだよなー

午前中。
まずは今日提出する書類の作成を。
まー、提出と言ってもお客さんではなく、社長になんだけどね。
先週のうちに大半は終わらせていたので、最終チェックと追加の入力を。

終了後、今度は入荷処理を。
今日の入荷は午前中のみだったわけですが、先週土曜日に届かなかった分が一気に到着。
その検品に追われました。
更に10時台から11時台に掛けては、電話が相次ぎました。
お客さんからの電話も多かったわけですが、それ以上に営業の人からの電話が多すぎ(;´Д`)
更にトラブルも相次ぎまして、慌ただしくしていました。


12時ごろより、緊急で配達へ出掛けました。
営業の人から依頼を受けまして、一時は行かなくてよかったのに、結局は行かないといけなくなりました。
で、今日は市内南部方面へ車を走らせました。
途中で営業の人と一部商品を中継しまして、更に南部方面へ移動。
13時前後に2件の現場で商品を手渡しまして、その帰りに菓子パンを調達。
そのパンは、信号待ち中に食べてしまいました。

13時40分ごろ帰社。
事務処理がいろいろとあったので、それらを一通り終わらせました。
15時台から16時台に掛けては、今月初の過去伝票のチェックを行いました。
しかし、16時20分ごろより至急の配達へ出掛けたため、中断。
結局チェック作業はあまり進みませんでした。

18時過ぎごろより本屋へ行きました。
その後ミーティングを2時間程度行いまして、今日の帰りは20時40分過ぎごろでした。


帰宅。
21時30分よりネットラジオの視聴を開始。
今日は月曜日ということで、0時まで視聴予定。

そして、今日はアニメイトへ行きました。









1936










魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻(まんがタイムKRコミックス)
夢喰いメリー 9巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

まどマギは、事前に取り置き予約をしていたわけですが・・・
そのレシートを忘れたため、会計の際に1冊持ってから「これを予約していたのですがー」と店員へ伝えました。
ということで、取り置きコーナーから1冊取り出していました。
で、会計・・・




 何故か、取り置き分に見本で持って行った分、どちらもレジ打ちされました(核爆)




・・・いやいや、2冊もいらねーしw
すぐに取り消してもらったので、1冊だけ買いました。

あと、「コミックアーススター」を2年ぶりに買おうかと思っていたわけですが、見事に買い忘れました(爆)


・・・さーて。
またまた回収の日が始まるのかー(謎)

2012/10/14/Sun  #3775 アニメがたまってる

0時ごろより時差にて「高校入試」(#2・CX系)を視聴。
その後、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#13・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴。
眠かったので、その後1時過ぎごろ就寝しました。
録画が相当たまってるなぁ・・・


そして、朝。
9時25分ごろ起きまして、たまってるアニメの消化を開始。
午前中は、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#28・BSジャパン)、「探検ドリランド」(#2・BSジャパン)、「名探偵コナン」(#672・ytv/NTV系)、「アイカツ!」(#1・BSジャパン)、「BTOOOM!」(#1・BS11)、「絶園のテンペスト」(#1・BS-TBS)の6作を視聴。

12時15分ごろより、お昼を食べるために一時中断。
そんな今日のお昼は、ちらし寿司を食べました。
買ってきたものなんだけどねー。

そして、食べまして・・・
12時30分ごろよりアニメの消化を再開。
午後からまずは、「K」(#1・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#14・BS11)、「ガールズ&パンツァー」(#1・BS11)、「中二病でも恋がしたい!」(#2・BSアニマックス)、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#2・BS11)の5作を視聴。

続いて、「アドリブアニメ研究所」(#25~26・BSフジ)を2回分を連続視聴。
更にBSスカパー!で無料放送されていた番組を観たりしました。
こんな感じであっという間に夕方となりまして、またご飯の時間になりまして、視聴は一時中断。
その後、風呂へ入る前に、「さくら荘のペットな彼女」(#1・BSアニマックス)を。
風呂から出た後は、「マギ」(#2・MBS/TBS系)を視聴しました。


夜。
戦闘中」をリアルタイムにて視聴しました。
更に、その後はドラマを観ました。

22時ごろより、アニメの消化を再開。
週末はアニメの放映が多いので、まだ残っていましたw
ということで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版」(#1・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#12・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#12・BS-TBS)の6作を視聴。

そして、23時30分より「水樹奈々 スマイルギャング」(#550・QRキー局)をリアルタイムにて聴取開始。
こんな感じで日中引き籠りで、日曜日は幕を閉じましたとさ。

2012/10/13/Sat  #3774 また逃した

23時55分ごろよりBS11のANIME+を視聴開始。
今週から新番ということで、「好きっていいなよ。」(#1・BS11)、「ジョジョの奇妙な冒険」(#1・BS11)、「リトルバスターズ!」(#1・BS11)を続けて視聴。
で、昨日の就寝時刻が遅かったり、今週は土曜が仕事ということもあったわけですが・・・
やっぱ観るもの、読むもの、作業はいろいろとあるわけで。
結局、就寝は1時55分ごろでした。


そして、朝。
今日も朝から荷物が到着しまして、早速検品を。
それほど多くは無かったわけですが、片付けたりしていたため、わりと時間が掛かりました。
更に掃除を行いまして、7時25分ごろ仕入の入力を。

その後、書類作成を。
しかし、事務所内に人が居なくて手薄気味。
電話が相次ぎまして、バタバタとしていました。

・・・というか。




 人が居なくて電話が鳴りっぱなし・・・




うちもお客さんと電話中、上司は接客中・・・
結局、人員以上の電話が次から次へと鳴っていたため、対応が追いつきませんでした。

10時ごろより荷物が続々と到着しまして、更に忙しくなりました。
今日は現場配達分がいろいろと入荷してきたわけですが・・・




 密林のように商品が並んでいるし・・・




まー、大量だったわけですが、それを1人で処理しないといけないんだよなー。
別に誰かがやってくれるってわけではないので、時間を掛けてから検品、入力処理を進めました。
で、いつものように12時を過ぎまして、上司が配達へ出掛けたため、休憩はまたもや持ち越し

その後、結局配達へ出掛けないといけなくなりまして、更に昼食の時間が遅くなりました。
14時過ぎまで事務処理を進めまして、その後配達へ。
15時までに行かないといけなかったわけですが、現場へ到着する前に15時を過ぎていました(失格)
その後、もう1ヶ所の現場へ行きまして、帰りに自宅でパンを食べました。
この時既に15時30分ごろ。
・・・もはや昼じゃない('A`)


15時45分ごろ帰社。
再び入荷処理に移りました。

そして、17時過ぎより伝票処理や電話応対を。
18時台に帰るつもりだったわけですが、全然仕事が終わらない・・・
結局帰りは19時40分を過ぎていました。


帰宅。
今日も荷物が届いていました。









1934









月刊声優アニメディア 2010年7月号 表紙:福山潤×杉田智和

今日届いた分もバックナンバー。
声アニの2010年発売の雑誌も、気が付けば5月号以外が揃いましたw
残った5月号も、手に入れようと思えば手に入るんだけどねー。

で、更に・・・









1935









先日、別冊付録が入っていなかった雑誌の不足分が無事に届きました。
まー、このクリアファイルを使ったり、シールを貼ったりするわけではないんだけどねーw
単に、代金はちゃんと払っているので、手に入るものは手に入れたいってだけw

そして、夜はドラマを観ていたので、「爆生レッドカーペット」を1時間遅れの時差にて視聴。
・・・しかし、もう日付が変わるしなぁ(苦笑)

2012/10/12/Fri  #3773 購入の日

深夜。
昨日は22時30分よりネットラジオを視聴。
今週も1時ごろまで視聴しました。
そして、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#2・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#28・BS11)、「ドラマ☆さばドル」(#2・BSジャパン)を続けて視聴しました。
並行して、昨日届いた雑誌を読んだり、作業を進めたりしました。
あっという間に夜は更けていきました。
今日の就寝時刻は、2時45分ごろということで、1週間ぶりのがっつり夜更かしでした。


そして、朝。
6時30分には起きたので、睡眠時間は3時間40分程度。
まー、寝不足なのは否めないわけですが・・・

7時ごろ会社へ到着。
今日も朝から荷物の入荷がありまして、その応対を。
在庫分がいくつかあったので、積荷用エレベーターへ・・・




 そうだ、エレベーターのワイヤー切れてたから、使用禁止だったんだった・・・orz




在庫は全て3階が置き場所だったので、せっせと階段を上ってから運びました。
しかしながら、4往復をしないといけなかったのはしんどかった・・・(苦笑)

ちなみに、エレベーターは朝から修理に来られたようで、昼までに完了しました。
1日使えないってなったら、とんでもないわけで・・・


さてさて。
今日も朝礼で話がありまして、8時ごろより入荷処理の続きを。
で、電話応対や来店のお客さんの応対を行いました。

8時30分ごろより、倉庫へ積み込み、と現場への配達へ出掛けました。
配達は9時着だったので、それまで倉庫で次の現場配達分の商品を準備。
9時着の現場で降ろす分を積んでいたので、ひとまず準備のみ。
ちょうどいい時間になったので、倉庫を出まして、現場へ行きました。
倉庫から現場までは、車で約3分程度のすぐ近く。
あっという間に、現場周辺へ到着したわけですが・・・




 建築工事中の家が数件並んでいる罠。




・・・一体どの家なんだw
で、一回りしたわけですが、よく分からなかったため、会社へ電話・・・




 お客さんが後ろから来ましたw




会社への電話が繋がったわけですが、「あー、もういいですいいです」と言って切っちゃいましたw
で、商品を無事に引き渡し終わりまして、現場を出ました。

再び倉庫へ戻りまして、先程準備した分を積み込み。
そして、9時30分ごろ次の現場へ到着しました。
現場の人を探さないといけなかったので、マンション現場の5階フロアまで階段で駆け上がりました。
そして指示を受けまして、1階のリフトのそばに降ろしました。


9時50分ごろ帰社。
出掛けている間にいろいろと荷物が到着していたようなので、その処理へ取り掛かりました。
で、そうこうしているうちにピーク時の10時台を迎えまして、そのまま昼過ぎまで慌ただしくなりました。
営業所入荷伝票の入力もあったわけですが・・・




 なんか、かなり枚数が多いんですが・・・(;´Д`)




12時を過ぎた時点で、終わりが見えない状況
更に午後至急の配達も入りまして、いよいよ行き詰ったって感じ。
それでも何とか事務処理を一段落させまして、13時過ぎより配達へ出掛けました。
途中でパンを食べたりしまして、今日も移動中の昼食。
で、配達は14時10分ごろ完了しまして会社へ戻りました。

15時ごろより、再び入荷処理を。
更に入力作業やチェックなどを行いました。
今日はアニメイトへ行きたかったので、事務処理を早い段階から取り掛かりまして、19時15分ごろ仕事を切り上げて帰りました。


さてさて。
予定通りアニメイトへ行きまして、雑誌をいろいろと買ってきました。









1929









月刊ニュータイプ 2012年11月号 表紙:GOTHICMADE -ゴティックメード 花の詩女
月刊アニメディア 2012年11月号 表紙:マギ
月刊アニメージュ 2012年11月号 表紙:劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-


恒例の3大アニメ誌。
昨日入荷だったわけですが、行けなかったので、1日遅れで購入してきました。









1930









月刊声優グランプリ 2012年11月号 表紙:田村ゆかり
月刊声優アニメディア 2012年11月号 表紙:神谷浩史

続いては、これも恒例の声優雑誌2誌。
先月に続いて、アニメイトで購入すると、それぞれ先着にてB2ポスターが貰うことができました。
帰宅後に早速広げてみました。









19311932









で、今日はこれだけに留まらず・・・









1933









まんがタイムきらら★マギカ vol.3
アニメザテレビジョン vol.01 表紙:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

前編は公開中、後編は明日より公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」。
長崎では上映劇場が無いので、福岡市内まで観に行くかどうか迷っているわけですが・・・
そんなまど☆マギの関連雑誌を2冊購入してきました。
「まんがタイムきらら★マギカ」には、複製色紙(画像左側)が付録でした。
とりあえず飾ってみましたw


そして・・・
21時より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#80・文化放送 超!A&G+)を視聴。
終了後、22時ごろより「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(#1・BS11)を観ました。

で、明日は5週ぶりの土曜出勤
もう、土曜完全休みにしよーぜー(帰)

2012/10/11/Thu  #3772 無いよ

日付が変わりまして、0時より「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」(#13・BS11)を視聴。
BS11では、2期が今日からスタートでした。
それと並行して雑誌1冊を読み終えました。
そして、1時25分ごろ就寝。


で、朝。
今日も荷物の受け取りをしまして、検品を。
いろいろと検品などに時間が掛かったため、今日の掃除は5分程度
時間も無かったので、ほとんど出来なかったわけだけど・・・

そして、朝礼。
がっつりと話がありまして、8時近くまでありました。
その後、入荷処理の続きを行いました。

8時30分過ぎより、書類作成を開始。
元々今日から取り掛かる予定だったので、予定通りに作業を進めることができました。
で、10時近くまで荷物の入荷も少なかったので、書類作成の第1段階は完了。
10時過ぎごろより、いつも通り入荷処理に取り掛かりました。

で、気が付くと・・・




 外は在庫で一杯でした('A`)




10時30分を過ぎまして、その片付けを開始。
11時までに終わらせるつもりだったわけですが、10時58分に片付けが終わりました。
ギリギリ間に合った・・・w
で、順調に入荷処理も進んでいたので、今日こそは12時台の休憩を目指して作業を進めました。

+ し か し +




 11時55分に注文の電話を取りまして、その目標が一気に崩れました(・ω・`)




12時台は伝票の入力を。
更に別件でいろいろと事務処理をやらないといけなかったため、今日も12時台には休憩は取れず。
12時台に電話案件をいろいろと受けたこともあり、それらの処理を黙々と進めました。
更に13時を過ぎても、うちに対しての名指しの電話が数件。
既にいろいろと案件を抱えていたのに、仕事がどんどん増えていくため、休憩など全然取れずorz

で、13時30分ごろ、電話がとりあえず一段落ついたので、休憩へ。
その後、14時10分ごろより仕事を再開したわけですが・・・




 もう数件の電話がありまして、すぐに電話をすることに。




マジで電話が多かったため、14時台もほとんど電話ばっかでした。
15時を過ぎまして、伝票のチェックと出力、16時台は入荷処理を行いました。

そして、17時過ぎより倉庫へ荷卸しと積み込みへ。
明日の朝からの配達分で、倉庫に置いているということだったので、その積み込みを行ったわけですが・・・




 商品が足りない・・・




倉庫内をいろいろと探しても見つからなかったので、会社へ電話。
すると、事務所に置かれていることが判明しましたとさ。
倉庫で積み込み完了の予定だったのに、18時過ぎに会社へ戻ってから積み込みのやり直しを行うことになりましたとさ。

積み込みを終えまして、18時50分ごろよりミーティングを開始。
いろいろと話すことがあったため、終わったのは21時過ぎでした。
・・・マジで長すぎ(;´Д`)

で、ミーティング終了後、見積の作成と在庫の片付けを。
今日の帰りは、21時20分を過ぎていました。


帰宅。
Amazon.co.jpより、荷物が届いていたので、風呂と晩ご飯を済ませた後、開封。









1928









Pick-Up Voice 2011年8月号 表紙:神谷浩史/茅原実里

今回は、Amazon.co.jp経由にて中古本を購入しました。
これで、「Pick-Up Voice」のVol.32以降の全てが揃いましたとさ。

2012/10/10/Wed  #3771 逃したっ

ゴーイングマイ ホーム」を0時10分ごろ観終わりまして、若干遅れてからの「CODE:BREAKER」(#1・BS11)を視聴。
BSでは今週から一気に10月期アニメが放送開始ということで、また忙しくなりそうです。

その後、0時50分ごろ就寝。
昨日よりも早めの就寝でした。


そして、朝。
起床時間はいつもと変わらず、会社へ行く時間もいつもと変わらず。
会社へ着くと、朝一番の荷物の入荷処理が待っていました('A`)
今日は、大半が在庫分だったので、積荷用エレベーターの中へ。
途中でお客さんの応対や伝票の入力に取り掛かったため、今日は朝からの掃除は出来ず。
そのまま朝礼の時間となりました。




 うちの昨日話したスピーチが社長の話のネタにされましたorz




名前を呼ばれる度に、ゾクゾクする・・・('A`)
そんな朝礼は、20分以上も続きました。


朝礼終了後は、荷物の問い合わせを。
予定では昨日の到着だったのに、昨日は届いていなかったので、その確認を。
すると、運送会社が事務所から持ち出しをしようとしていたので、運送会社止めにしてもらいました。
配達先がちょうど運送会社の前を通るルートで、そっちの方が都合がよかったもので。

9時過ぎより、入荷処理を。
この時点ではまだそれほど多くはなかったので、10分程度で完了。

9時30分ごろより、昨日出力をしていたリストのチェックを1日置いてから取り掛かりました。
予定では昨日のうちに終わらせるつもりだったのですが、ずっと現場に出ていたため、全く取り掛かれませんでした。
ということで、1日遅れで作業を進めました。

+ し か し +




 30分後には入荷処理に取り掛かることに('A`)




今日はわりと荷物は少なかったわけですが、お客さんとの打ち合わせだったり、営業の人へ状況を確認したりしました。
その影響で12時台はまたもや休憩が取れず。
更に手配だったり、電話応対だったり、いろいろとやることが増えていきました。
そして、休憩は14時を過ぎてからようやく取りました。

休憩を15時ごろまで取りまして、仕事を再開。
1日遅れで取り掛かっていた、リストの作成に本格的に開始。
17時ごろリストは完成したわけですが、その後入荷処理などに取り掛かったため、出力は一旦保留。
入荷処理を一通り終わらせまして、19時過ぎに出力を行いました。

19時過ぎより、見積と書類の作成を。
見積はちょっと良く分からなかったので、適当に入れ込みました。
そして、20時15分ごろ帰りました。


そして、夜。
帰宅後は急いで風呂へ入りまして、急いで晩ご飯を食べました。
21時から放送の、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#125・文化放送 超!A&G+)に無事に間に合いましたw

明日はまた、帰りが遅くなりそうだなぁ・・・
しかし、明日と明後日は雑誌の購入予定があるんだけどなぁ・・・

2012/10/09/Tue  #3770 やっちまっただよ

0時ごろまで、ネットラジオを視聴。
そして、ようやくスピーチの内容の読み合わせをすることに。
話す内容の原稿自体は、先週木曜日に出来上がってたわけだけど、全然目を通していないという・・・(失格)

そんな曖昧な状況だったにも関わらず、0時30分ごろよりコミックを3冊読みました。
日付が変わる前に読み終えた雑誌2冊、フォトブック1冊と合わせて、一晩で6冊を読破。
しかし、現在残り4冊が積まれております・・・
予定では消化させてしまうつもりだったわけだけど、予想以上に進まなかったなぁ・・・
で、今日は1時55分ごろ就寝しました。


そして、あっという間に朝。
6時30分過ぎごろ起きたわけですが、途中で起きてしまったため、なかなかの寝不足
で、ろくにスピーチの内容も憶えないまま、会社へ行きました。

朝からは掃除を片付けを。
そうこうしているうちに、朝礼の時間となりまして、あっという間にスピーチとなりました。
朝、とりあえずは話す上で絶対に押さえておかないといけないキーワードを確認していたこともあり、あとはそれらをその場凌ぎで文面を繋げました。
5分近くのわりと長めのスピーチとなりまして、無事に終了。
今回も何とか乗り越えましたw

朝礼終了後、書類作成を。
で、今日1日掛けてやるつもりでリストを出力。

+ し か し +




 急きょ、配達へ出掛けることになりました。




倉庫経由市内南部方面へ。
まずは倉庫へ商品の積み込みへ行きました。
積み込みをやってる途中で、配送の人が倉庫へやって来ました。
まー、うちは自分の分を積んでからさっさと倉庫を出ました。

時間も無かったので急いで現場へ。
で、その途中・・・




 警察に捕まりました|||orz|||




スピード違反かと思いきや、まさかの一時停止見落としとのこと。
自分では停止したはずだったのに、警察曰く「止まっていなかった」のですって。
で、現場は急いでいたので、「時間無いから急いで」と。

まー、やってしまったのは仕方がないので、明日反則金(¥7,000)を支払予定です(苦笑)
この出費は痛いなぁ・・・


やや遅れまして、11時20分ごろ最初の現場へ到着。
すぐさま荷物を降ろしてから、お客さんへ連絡を取りました。

その後更に南部方面へ数分程度行きまして、次の現場へ商品を降ろしました。
ここではちょうどお客さんが居たので、手渡し。

+ す る と +




 なんか、不思議そうに商品を眺めるお客さん(爆)




どうやら、受け取ったお客さんと別の人が発注したため、よく分からなかったようです。

12時ごろ帰社。
帰りに商品の引き取りに行ったわけですが、まだ組み立てが終わっていなかったので、夕方改めて行くことにしました。

帰社後は、入荷処理に取り掛かりました。
大半は上司がやってくれていたわけですが、倉庫入荷分や現地直送分があったので、それらの処理を12時台に行いました。
更に商品の片付けや積み込みを13時過ぎより開始。
まー、積み込みを開始したということは・・・




 午後からも配達へ行くことになりました。




午後からは、市内東部方面へ。
その前に残された事務処理を一通り片付けないといけなかったので、出発は14時30分ごろでした。
時間指定や至急は無かったわけですが、あまりのんびりしていると、最後が遅くなってしまうので、しっかりとペース配分を考えてから行きました。

+ し か し +




 長崎くんちのお上り(神輿担ぎ上げ)の時間帯と見事に被りました(爆)




道路が一時通行止めとなってしまったため、周辺は大渋滞。
うちの乗った軽トラックも20~30分程度身動きが取れない状態が続きました。
急ぎが無くて幸いだったわけですが、この影響で到着は遅れました。

配達を3件終わらせまして、16時20分ごろ菓子パンを1個買ってから、運転中に食事。
4件目の配達先で商品を手渡しまして、昼前へ行った商品の引き取り場所へ再び行きました。
今度はちゃんと組み上がっていたので、17時過ぎごろ引き取りが終わりました。

帰社。
仕入の入力や在庫の確認、書類作成を進めました。
ちなみに、朝から出力したリストについては、この時間まで放置
今日はなんだかんだで、ほとんど出掛けていた影響で、明日に持ち越すことになりました。

・・・この作業を行いまして、最後に書類の整理を。
いろいろと作業が残っていたため、今日の帰りは21時15分過ぎごろでした。


・・・あー、マジで眠いわー(苦笑)
22時30分ごろより、「ゴーイング マイ ホーム」(#1・CX系)を約1時間半遅れ視聴開始。
観ながら、途中で寝てしまいそうでした・・・w

2012/10/08/Mon  #3769 残りいっぱい

スマギャンを聴き終えた後、0時より「マギ」(#1・MBS/TBS系)を録画にて視聴。
それから、「To LOVEる-どらぶる-ダークネス」(#1・BS11)をリアルタイムにて視聴しました。
しかし、とらぶるは相変わらずの白線・白煙ぶりだなw
その内側が気になる人は、Blu-ray/DVDってわけですね、分かりますよ。

で、今日は1時10分ごろ就寝。
いろんな録画をお残しした状態で、今日も寝てしまいました(苦笑)

朝は9時20分過ぎごろ起床。
BSスカパー!で放送された「ゲームセンターCX in ASIA ~目指せカンボジア代表!~」を視聴。
ちなみに、BSスカパー!とBSアニマックスは、開局1周年を記念して、9/29~10/08まで終日無料放送中でした。

昼食を買いに行きまして、その途中で昨日とは別のTSUTAYAへ。
で、2冊のコミックを買ってきました。









1925









リトルバスターズ!エクスタシー 笹瀬川佐々美~Black Cat Fantasia~ (電撃コミックス)
リトルバスターズ!エクスタシー 二木佳奈多~My Minroud~ (電撃コミックス)

リトバス!EXコミカライズを2冊購入。
都合により、第1弾は未購入となりました。

帰宅後、買ってきたものを食べました。
そして食べた後、ゲームセンターCXの残りを観まして、その後「アラタなるセカイのセカイ」(BS11)を視聴。
更に、先週放送された「マギ」の事前特番を観ました。

14時30分ごろより、郵便局へ支払に行くついでに、本屋めぐりを。
自宅から一番近いTSUTAYAが、コミックがレンタルのみの取り扱いが無いなんて、知らなかった・・・
で、お目当ての本は購入出来ずに、15時30分ごろ帰宅。

それから16時30分ごろより、アニメイトへ。
お目当ての本を探しに、その近くのTSUTAYAへも立ち寄ったわけですが・・・




 買えませんでしたorz




まー、仕方がない・・・
で、その代わりってわけじゃないけど・・・









1926









ボクとカノジョの恋愛目録 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
ゴールデンタイム 1~2巻(電撃コミックス)

ちなみに、「どらドラ!」と原作の方が同じである「ゴールデンタイム」。









1927









「ゴールデンタイム」は、アニメイトで購入すると、限定でイラストカードが手に入ります。
でも、今日10/08までみたいなので、明日以降買っても貰えないようです・・・


で、夜。
Amazon.co.jpにて、雑誌を購入したため、21時ごろコンビニへお支払い。
そして、21時30分よりネットラジオを聴き始めました。

・・・そういや、明日の朝礼ではスピーチやらないといけないんだったな。
やっべ、全然話す内容憶えてないや(失格)

2012/10/07/Sun  #3768 録画いろいろあるけど

昨夜はずっとCX系を観てましたw
めちゃイケ、夜にも奇妙な、高校入試と、気が付けば日付も変わり、0時05分でした。

そして0時05分過ぎより、別に録画していた「エンタの神様」を観ました。
録画は一杯残っていたわけですが、1時20分ごろ就寝しました。


朝は9時30分ごろ起床しまして、新聞を読んだ後、アニメの視聴を開始しました。
午前中のうちに、「ノラゲキ!」(BSアニマックス)、「探検ドリランド」(#1・BSジャパン)、「夏雪ランデブー」(#11・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#11・BSフジ)、「エウレカセブンAO」(#22・BS-TBS)を視聴。

そして、昼。
昼食は、いなり寿司やから揚げを食べたりしました。
で、午後からは「お久しぶりです。「かよチュー」スペシャル」(#3・BS11)を3分の2程度視聴してから、買い物へ出掛けました。
TSUTAYAへ行ったわけですが、今日は特に何も買いませんでした。

で、帰宅。
「かよチュー」の残りを観た後、「ソードアート・オンライン」(#13・BS11)、「じょしらく」(#13・BS-TBS)、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」(#1・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#11・BS-TBS)を視聴。
それと同時にいろいろと作業したり、サイト巡回をしたりしました。

そして、16時40分過ぎより再び出掛けました。
今日から3日間、長崎市内では「長崎くんち」という年に1度のお祭りが催され、会場の大波止~出島界隈には出店が数百店並んでおります。
で、「ベビーカステラ」を買いに行きましたw
とりあえず、お目当ての物を買うだけが目的だったので、1時間程度で戻ってきました。
しかし、車入れないのに、車が大渋滞
更に1車線目は、路線バスが20台くらい並んでて、全然動かない状況。
しっかし、凄い渋滞だなぁ・・・

で、帰宅。
この中に1人、妹がいる!」(#11・BS-TBS)を夕飯や風呂を挟んでから観ました。
それから19時からは、「逃走中」を視聴。
リアルタイムで観るのも多い今週、全然録画が減らない(;´Д`)

22時50分ごろより、「DOG DAYS'」(#13・BS11)を視聴。
ひとまず、アニメの録画は一段落付きました。
まー、アニメだけなんだけどw
そして、23時30分からはradikoにて、NBCラジオで今日からネット開始の「水樹奈々 スマイルギャング」(#549・QRキー局)をリアルタイムにて聴きました。

・・・しかし、まだまだ録画が残っているので日付が変わった後もいろいろ視聴予定ですw

2012/10/06/Sat  #3767 足りない

深夜は会社からの課題を進めました。
それから20分程度遅れてからBS11のANIME+を視聴開始。
ココロコネクト」(#13・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#13・BS11)を続けて観ました。
どちらも最終話でした。
ココロコネクトは、14話以降は配信限定となるそうで、テレビ放送はこの13話で終了。
どちらもこの枠は次週から新番に切り替わるようです。

また、昨日の睡眠不足の反動もあり、眠い眠い・・・('A`)
「カンピオーネ!」を観た後、0時50分ごろ就寝しました。
休みの日の方が、寝るのが早いという・・・w


で、朝は9時20分ごろ起床。
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#12・NIB長崎国際テレビ:ローカル)と「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#27・BSジャパン)をそれぞれリアルタイムにて観ました。

その後、マックへ。
2週連続で「月見バーガー」を食べましたw
やっぱポテト旨いなーw

食べた後、アニメイトへ。
1週間ぶりだった今日は・・・









1923









To LOVEる-どらぶる- ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)

話題になっていたので購入。
しかし、相変わらずの矢吹神っぷりだなーw
というか、これが全年齢購入可能ってのも凄いよなーw

で、帰宅。
VIとXIを間違えるとは・・・(謎)
そして、「お久しぶりです。「かよチュー」スペシャル」(#2・BS11)を3分の1程度視聴。

それから、大村市内へ買い物へ出掛けました。
行って帰るだけでも時間が掛かりまして、16時前ごろ帰宅。
更に別の場所に買い物へ行きまして、文具やキットカット蒟蒻畑を買ったりしました。
で、ふと店内を見ていると・・・









1922

名前逆じゃね?









この誤植、メーカー側からお詫びの通知があったようで、後に出荷された分は上からシールを貼ってから修正をしているようで。
同じ商品が3個あったわけですが、うち2個は上からシールが貼られていました。

で、17時過ぎごろ帰宅。
すると、すぐに「ピンポーン」とインターホンが。
うちが注文していた雑誌が届きました。









1924









月刊声優アニメディア 2010年4月号 表紙:茅原実里
月刊声優アニメディア 2010年9月号 表紙:宮野真守
Pick-Up Voice vol.34 表紙:田村ゆかり/宮野真守・三木眞一郎・吉野裕行・神谷浩史
Pick-Up Voice vol.41 表紙:神谷浩史/白石涼子・吉野裕行・杉田智和

今回もバックナンバーを補完。
しかし、声アニの2010年9月号に入っているはずの別冊付録が入っていませんでした。
今日のところは発送元へ通知をしておきました。
週明けにでもメールが返信が届くかなー。

2012/10/05/Fri  #3766 予想以上に

木曜深夜恒例のネットラジオの視聴は、いつも通り1時ごろまで。
その後、「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」(#1・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#27・BS11)を視聴。
更に2時を過ぎまして、3クール遅れでBSジャパンにて放送が開始された、「ドラマ☆さばドル」(#1・BSジャパン)を視聴。
がっつりと夜更かしをしまして、2時45分ごろ就寝しました。


7時ごろ会社へ到着。
今日も荷物の処理を行った後、掃除を10分程度行いました。

朝礼終了後、入荷処理を再開。
わりと時間に余裕があった、8時台に伝票処理を一気に進めました。
で、9時過ぎより見積の訂正を行いました。
半分以上が内容変更による削除だったので、せっせと削除。
10時30分ごろまでに、ひとまず終わらせてしまいました。

それから、入荷処理へ移りました。
今日は全体的に入荷時間が遅かったこともあり、その後の処理も遅れました。
・・・というか。




 大量入荷でした('A`)




まー、予定通り昼は過ぎました。
更に倉庫入庫分もあったので、入力までの処理が一通り終わったのは、13時40分ごろでした。

そして、入荷してきた分で、在庫分を倉庫へ移動することに。
軽トラックに積み込みを開始しました。




 荷台から1m50cmくらい高く積み上げました。




昨日の夕方に続いて、今日も山積み。
まー、昨日ほど荷崩れを心配することはなかったので、今日は通常通りのスピードで倉庫へ。

で、倉庫で早速積んできた荷物を降ろし始めました。




 倉庫に全然入らない罠。




定位置が、既に一杯だったので、整理をすることに。
乱雑に置かれていたものを一旦移動しまして、1から商品の配置をやり直し。
綺麗に並び替えるのに、1時間程度時間を要しました。
で、帰りに近くのスーパーにてパンを購入。
帰りの運転中に食べてしまいました。
今日も昼食は、15時過ぎでした。

帰社後は再び入荷処理。
またもや在庫分の入荷があったので、一通り処理を終わらせまして、16時40分ごろより倉庫へ。
積んでいた荷物を倉庫で降ろしました。
今度は倉庫滞在時間は15分程度でした。

その後、今度はもう1ヶ所の倉庫で荷物の受け取りを。
倉庫にて受け取った荷物は、そのまま近くの資材置場へ搬入。
で、倉庫でいろいろと確認しないといけないことがあったので、17時50分ごろまで倉庫に居ました。

で、帰社。
朝から机の上に置かれていた見積のチェックにようやく取り掛かりましたw
他にも書類作成や出力作業がありました。


今日の帰りは、20時15分ごろ。
今週の5日間で、一番早い仕事の上がり時間でした。
・・・それにしても帰宅後から寝るまでの時間が早い早い(苦笑)

21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#79・文化放送 超!A&G+)を視聴。
それから、「お久しぶりです。「かよチュー」スペシャル」(#1・BS11)の録画を。
更に「中二病でも恋がしたい!」(#1・BSアニマックス)を視聴。
BSアニマックスでの無料放送枠は、土曜22:00~であるわけですが、今週は終日無料放送ということで、最速の分を録画しました。

そして、明日からは3連休
しかし、週明けはスピーチをやらないといけないんだよなー('A`)

2012/10/04/Thu  #3765 山積み

帰宅が遅かったので、昨日の日記は23時台に慌てて一気に作成。
そして0時より、「ヨルムンガンドPERFECT ORDER放送直前!第1期総集編」(BS11)を視聴。
で、木曜日の夜は何かと観るものが固まっているので、今日もやや早めの0時58分ごろ就寝。
まー、それでも眠いんだけどねーw


そして、朝。
今日の朝一番の荷物は2個口でした。

+ し か し +




 伝票記載の商品が入っていない罠。




今日の配達分だったため、商品が届かないのはまずい・・・
朝礼終了後、しばらくしてから仕入先へ連絡。
すると、間違って別のところへ発送した模様。
メーカーの営業の人が直接間違った送り先へ引き取りに行きまして、夕方持って来られました。

そして、午前中。
仕入先からの請求書のチェックを9時30分ごろまで行いました。
朝一番が珍しく時間が出来たので、じっくりと事務処理に取り掛かることが出来ました。

それから、入荷処理へ移りました。
今日は思ったよりも少なかったこともあり、12時前ごろにある程度片付けることが出来ました。

+ し か し +




 別件でいろいろとやることがある罠。




12時過ぎから休憩へ入れると思ったかと思ったら、大間違いでした('A`)
結局12時台も電話応対だったり、事務処理だったり、昼休み返上で取り掛かりました。

その後、13時45分ごろより配送の人と同行にて倉庫へ。
1人で持てない荷物の移動だったので、それを降ろしに行きました。
また、在庫の移動もしないといけなかったので、2人でせっせと降ろして、せっせと積み込みました。
更に運送便のトラックもやって来まして、荷物の受け取りを。
何だかんだで予定以上に時間が掛かりまして、15時15分ごろ会社へ戻ってきました。

その後積んできた在庫の片付けを。
それから荷物の受け取り、軽トラックへ積み込みを。
軽トラックには、再び倉庫へ移動する商品を積み込んだわけですが・・・




 荷台から1m50cmくらい高く積み上げました。




移動する分が多かったため、無理矢理積み込んでからロープでしっかりと固定。
車で10分掛からないくらいの倉庫までの移動であるわけだけど、落下させたらアウトなので・・・
もちろん、後ろは荷物のせいで全く見えないので、ドアミラーだけが頼り。
で、17時30分ごろより倉庫へ持って行きました。
用心のためにあまりスピードを出さずに・・・w

で、倉庫で荷物を降ろしまして、更に積み込みを。
1時間程度掛かりまして、18時30分ごろ戻ってきました。


帰社後は打ち合わせを開始。
20時45分ごろまで行いまして、その後書類のメール転送や片付けを。
今日の帰りは21時過ぎごろでした。

・・・全然早く帰れないorz


帰宅。
22時30分より、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#131・文化放送 超!A&G+)を視聴開始。
まー、帰宅後から1時間あったので、無事に間に合いましたw

・・・しっかし、明日もいろいろと忙しくなりそうだ('A`)

2012/10/03/Wed  #3764 最新版の落とし穴

0時ごろより、「境界線上のホライゾンⅡ」(#13・BS11)を視聴。
最終回でした。

その後、片付けを一通り行いまして、1時05分ごろ就寝しました。
昨日よりも、更に若干早い就寝ですw


そして、朝。
今日も荷物がいろいろと到着していたので、その処理を。
それから3階フロアの清掃を行いまして、朝礼。
その後、伝票のチェックへと取り掛かりました。

さてさて。
今日は入札をしないといけなかったので、その設定等が行われている専用のノートPCを起動。
電子入札ということで、ICカード等をセットしてからログイン。
やたらPCの更新等が多かったので、一旦再起動などを行いました。
そして、再度電子入札の画面にログイン。

+ す る と +




 ログイン窓が出なくなりました。




・・・あれれー?(コナンくん)

ちょっとした不具合かなーと思って、一時ファイルを削除したり、再びPCを再起動。
それでもログイン窓は出ませんでした。




 ログインできない

       ↓↓↓

 入札に参加できない




 + こ れ は ま ず い +




ということ、原因を究明するためにいろいろと検索。
それでも具体的な解決案が見つからなかったので、ヘルプデスクへ1度電話をしてみました。

+ す る と +




 ヘルプデスクの人:「Javaのバージョンが新しすぎますね・・・




な、なんだってー。

古すぎるのではなく、新しすぎるという理由で、ログイン画面が弾かれていた模様。
ということで、早速最新版を削除しまして、古いバージョンを入れ直しました。
しかし、その後いろいろと初期設定をやり直さないとJavaが正しく認証してくれなかったため、1時間近くも設定に時間を費やしました('A`)

そして、11時過ぎにようやくログインが完了しまして、無事に入札完了。
提出締切が本日17時までだったので、もしこのまま入札に参加出来なかったからどうしようかと、内心少々焦りました(苦笑)


その後は、やや遅れまして入荷処理へ移りました。
今日の入庫量は少なかったものの、ログインでのトラブル対処に時間が掛かってしまったため、入力まで完了したのは13時過ぎでした。

更に商品を積み込んでから、13時30分ごろより配達へ出掛けました。
2件の配達を終えた後、14時30分ごろスーパーへ立ち寄りまして、昼食にパン半額で調達しました。
そして、14時35分ごろ会社へ戻ってきました。

で、トラックを乗り換えまして、今度は倉庫へ荷物の受け取りへ。
倉庫2カ所に立ち寄らないといけなかったので、1件目の倉庫では急いで積み込みを行いました。
2件目の倉庫では、最後に重量物を積まないといけなかったわけですが・・・
よりによって一番奥に置かれているとは・・・('A`)

で、積み込み行いまして、16時40分ごろ会社へ戻ってきました。
そのまま配達へ行かないといけなかったわけですが、入荷処理等を一旦終わらせるために、少しの間事務所で入力などを。
そして配達へ出掛けようとしたら、ちょうど配送の人が戻ってきたので、そのまま引き継がせました。
既に積み込みは完了していたので、あとは現場まで運んでから降ろすだけだったわけだけど・・・w

19時ごろより、会議。
仕事はまだ終わっていなかったにも関わらず、途中で会議となったため、中断。
そんな会議は20時25分ごろまで続きました。

その後事務処理や入力などを行いまして、21時30分ごろ帰りました。
そんな気はしていたけど、やっぱりこの時間になっちまうかぁ・・・('A`)


帰宅。
今日も荷物が届いていました。









1921









"-Sphere's orbit live tour 2012-"メモリアルフォトブック Orbit

今年4月から9月まで行われていた、スフィアのライブツアーのメモリアルフォトブック。
ソニーミュージックの通販サイト限定の商品のようです。
ちなみに、右側に移っている写真は、購入特典(先着順)です。


・・・しかし、眠いなー。
ここしばらくの間、本当に出掛けてばっかだしなー。

2012/10/02/Tue  #3763 YESツミカタ

日付が変わる前後より、購入した雑誌を読み始めました。
で、今日は結構眠かったこともあり、かなり久しぶりに0時台の就寝を決行・・・
しようと思ったら、雑誌1冊を読み終わったころには、1時を過ぎていました(失格)

・・・ということで、1時10分ごろの就寝。


朝。
今日も7時ごろ会社へ着いたわけですが、朝一番の荷物がいろいろと入荷してきたので、その対応を。
在庫が中心だったので、せっせと片付けました。

そして、朝礼。
終了後は書類作成へと取り掛かりました。
全部で3件あったわけですが、30分程度で終わらせてしまいました。

さてさて。
今日も10時ごろより荷物の到着により、慌ただしくなってきました。
うちは、電話応対などを行っていたので、荷物を先に降ろしてもらっていたわけですが・・・




 気が付くと、大量の荷物が置かれていました。




久し振りにまとまって荷物が届いていたため、しばらくの間、検品や片付けに追われました。
幸いにも、まとまった現場の分だったこともあり、商品の移動距離が少なかったので、適当に積み上げました。
で、1時間程度片付けなどで慌ただしくしまして、12時過ぎごろようやく落ち着きました。
更に別件の事務処理を済ませまして、12時40分ごろより休憩へ入りました。

ATMへ振り込みを行ったあと、昼食を調達。
今日は、「ホットケーキ」を買ってから食べました。
今日までの消費期限だったので、半額の¥53で購入が出来ました。


本屋へ立ち寄りまして、13時10分ごろより仕事を再開。
いろいろと事務処理があったので、一通りそれらを完結させました。
それから、朝から放置していた見積の作成へようやく取り掛かりました。

+ し か し +




 入荷処理のため、わずか5分で中断することに。




やれやれ・・・。
ということで、その処理へ移りました。
作業は更に30~40分程度掛かりまして、あっという間に夕方。

更に書類作成を行った後、17時20分ごろより軽トラックに積み込みを開始。
その後、17時40分ごろより2件の配達へ出掛けました。

で、2件の配達は順調に進みまして、18時30分ごろ倉庫へ到着。
荷卸しと積み込みを行いまして、18時45分ごろ帰社。

・・・あ。




 カッターナイフを倉庫に忘れてきちまった・・・




ということで、とりあえず積んできた荷物を全部降ろしてから、再び倉庫へ。
大事な大事な商売道具の1つを忘れてきてしまうとは・・・w
で、会社へは19時15分ごろの戻りでした。


帰社後は残った事務処理、見積の作成を。
今日も作業は20時を過ぎました。
帰りがけに後輩といろいろと仕事の話を。
そして、20時30分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を。
20分遅れくらいで観始めた「GTO」のスペシャルは、エンディングでようやく追いつきましたw

で、明日は会議
・・・憂鬱だ('A`)

2012/10/01/Mon  #3762 不足

日付が変わりまして、更に3冊のコミックを読みまして、11冊積んであった本が一気に2冊まで減りました。
で、何だかんだで本を読むのに深夜遅くまで起きていたので、就寝時刻は2時10分ごろでした。
この週末、それほど睡眠時間は多くなかったから、結構眠い・・・(苦笑)


さてさて。
今日は6時55分ごろ会社へ到着しまして、入荷処理を開始。
その後、掃除を20分程度行いました。

で、今日は月初めということで、請求を締めてから請求書を作成・発行しないといけないわけですが、その前に机の上に書類を整理。
更に、10時ごろより入荷処理で慌ただしくなりました。
土曜日に届かなかった荷物が、一気に今日の午前中に到着。

+ し か し +




 12個口のうち、半分が不足していました。




午後から一部が配達だったわけですが・・・
幸いにもこの不足の6個口は、配達の対象外の商品だったので、特に大きな問題は発生しませんでした。

で、昼。
午前中は本当に慌ただしくて、請求書に触ることも出来ず。
12時台は商品の集荷を行ったりしました。

+ と こ ろ が +




 商品の不足が発生したりしまして、なかなか思うように集荷作業も進まず。




倉庫へ確認したり、出入庫の履歴を調べたり。
結局、確認が出来なかったため、不足が発生してしまいました。
その後積み込みを行いまして、13時40分ごろより配達へ出掛けました。

・・・つっか、全然請求書処理に取り掛かれない。
で、今回の配達は全部で4件と倉庫へ荷物の移動。
場所を取る商品が多かったこともあり、軽トラック満載の荷物でした。

まずは、急ぎの現場へ。
その後、4番目に行く予定だった事務所へ先に行くことに。
出る前は積んだままで最後に立ち寄るつもりだったのですが、先に降ろさないと後々載せる商品が載らなくなる可能性があったもので。

で、3件目と4件目の配達の間に、スーパーに立ち寄ってから「メロンパン」を買いました。
消費期限が今日までだったので、30円引き
元値が88円だったので、58円でしたw

で、運転中に食べました。
砂糖の部分が外袋にくっ付いてから、なかなか食べにくかった・・・(苦笑)


4件の配達を終えまして、倉庫へ移動。
そして、16時ごろ会社へ戻ってきました。
積荷を降ろしまして、とりあえず配達は終わりました。

帰社後は入荷処理を再開。
うちが請求書業務に取り掛かったには、16時30分を過ぎていました。
周りの人が随分やってたので、うちが取り掛かったときは、ほとんど完了していたわけだけど・・・

夕方は伝票処理や商品の集荷、片付けなどを進めました。
請求書処理も出力が残っていたわけですが、うちは別件の処理がなかなか片付かなかったので、今月はほとんどノータッチの状態でした。


21時05分ごろ帰宅。
バタバタと風呂へ入りまして、その後晩ご飯。
21時30分からは、予定通りネットラジオの視聴へと入りました。

あ、そうそう。
お昼過ぎごろ、Amazon.co.jpより、中古雑誌(発送代行品)が届きました。
当初予定では明日だったわけですが、1日早く届いた模様。









1920;










月刊声優アニメディア 2010年6月号 表紙:神谷浩史
月刊声優アニメディア 2010年8月号 表紙:水樹奈々

状態もわりと綺麗で、付録の欠品も無かったので、バックナンバーを手に入れました。
気に入った号から買い揃えていたわけですが、いつの間にかバックナンバーがほとんど揃ってきているという・・・w

↑Page TOP