日    記

Diary

2012年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/07/31/Tue  #3700 追いつかないぞ

深夜。
ネットラジオを視聴しながら、Newマリオ2を進めました。

+ し か し +




 ボス戦目の前にして、3DSの充電が切れましたorz




まー、W2-城で、一発でボス戦まで辿り着いたくらいなので、それほどの難易度ではないかなー。
充電完了したら、すぐにでも取り戻せそうですw

また、0時からはドラマを遅れてから視聴。
それと同時にコミックを消化。
その後、1時50分ごろまでに全部で5冊を読み終わりまして、就寝。
しかし、まだあと10冊が積まれております・・・w


そんな今日は・・・




 朝から続々と荷物が入荷してきました。




在庫分は先に片付けまして、その後現場分を間違いのないようにチェック。
仕入の入力は、朝礼終了に行いました。
で、入力をせっせと進めていたわけですが・・・




 更に荷物が続々と(;´Д`)




午前中は、その後も荷物の入荷だったり、事務処理で慌ただしかったりしまして、バタバタと。
営業所から伝票の入力を受けてたわけですが、とてもじゃないけど、取り掛かれず。
というか、次から次へと書類が重なりまして、気が付くと埋もれていました(苦笑)

作業は、11時40分ごろまで次々と。
そして、12時過ぎに休憩へ取り掛かりました。
今日のお昼は、ざるそばを食べました。
その後、駄菓子を見たりしまして、13時からは仕事を再開しました。

15時過ぎごろからは配達へ。
自宅のすぐ近くだったので、そのまま帰ろうかと思ったりもしました(失格)
で、商品をお客さんへ手渡ししまして、帰社。

夕方。
伝票のチェックを行ったり、請求書を出力したり。
今日は、19時25分ごろ帰りました。


しかし、暑い・・・
帰ってきてから風呂へ入りまして、晩ご飯を食べました。
それから、ファンタピーチ(500mlPET)を一気飲み。
その後、一気に汗が噴き出してきました(;´Д`)

さてさて。
明日からは8月。
そんな明日は、早朝掃除あり、請求書出力あり、新人入社あり、全体会議あり。
盛りだくさん過ぎて、いつ帰られるのだろうか・・・

おまけに台風も接近中・・・

2012/07/30/Mon  #3699 電撃20th

昨夜22時20分ごろより、積まれているコミックの消化へ。
予定では、19時台~20時台にも読むつもりだったわけですが、頭痛のため仮眠を取ったため、読むことが出来ず。
で、日付が変わりまして、1時過ぎまで読んでいました。
全部で5冊を読んだわけですが、それでも半分も読み終わっていないという・・・w

そして、1時40分ごろ就寝・・・




 あれれー?スピーチの練習はー?




で、朝。
掃除をしたり、伝票のチェックをしたり・・・
スピーチの練習は、ろくにやらずに本番を迎えました。


 オワタ\(^o^)/


えーっ」が多かったわけですが、何事もなく終了。
これで向こう2か月は大丈夫そうですw


9時前後。
電話応対が相次ぎまして、慌ただしくしていました。
商品を揃えに行ったり、伝票を入力していまして、9時40分ごろからは配達へ出掛けました。
軽トラックの荷台に、長尺の商品を乗っけていたわけですが・・・




 現場でキャンセルになりましたorz




この後は、自動車専用道路を経由してから行かないといけなかったので、積みっぱなしで走るのは何か嫌・・・
しかし、キャンセルの商品を下ろすわけにもいかず、積みっぱなしで、自動車専用道路をぶっ飛ばしました
で、予定よりも若干早く到着しまして、荷物を置きまして、連絡。
荷台にはそのまま積みっぱなしで、11時10分ごろ事務所へ戻りました。

+ そ の 後 +




 超 多 忙 。




12時を過ぎても入荷処理が終わらず。
更に見積もりや書類作成もありまして、13時過ぎまで作業を進めました。
そして、13時10分ごろより休憩へ入りました。

午後からは書類作成と伝票処理を。
夕方までにある程度を終わらせまして、書類作成などを行いました。
うちは配達は無かったものの、在庫の片付けで汗だくになりました('A`)


帰り。
今日もアニメイトへ。
またもやを買ってきました。









1850










Rewrite:SIDE-B 3巻(電撃コミックス)
Rewrite ~OKA☆KENぶろぐ~ 1巻(電撃コミックス)
フォトカノ Sweet Snap 1巻(電撃コミックス)
人生偏差値48の高校生が神様になりました。 1巻(電撃コミックス)
C3 -シーキューブ- 2巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート SLC 3巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート 3巻(電撃コミックス)

電撃コミックスを一気に7冊購入。
更にこれだけではなく・・・









1851










ゆるゆり 9巻 限定版(一迅社 百合姫コミックス)

先日購入の8巻と同じく、限定ドラマCD付きを入手。
この9巻は、オール描き下ろしの単行本化だそうで。
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊(7/30現在)


 2012TOTAL 293冊


今月は、昨年6月の79冊に次ぐ大人買いの1ヶ月となりました。

2012/07/29/Sun  #3698 積まれているのも

昨日の夜は、ドラマ視聴の後遅れてから「爆生レッドカーペット」を観てました。
それと同時に「Newスーパーマリオブラザーズ2」をW1-3から進めていきました。
スターコインを取り残してからステージクリアをした場合、再チャレンジ。
更に・・・

23時35分より、「主に泣いてます」(#3・CX系)を、 25分遅れ で視聴。

このときもNewマリオ2を継続。
W1-Aまではひとまずステージクリア。

日付が変わりまして、0時20分ごろからは録画を観ながら、コミックを消化。
しかし眠かったので、あまり進まず。
とりあえず1冊のみ読みまして、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
9時30分過ぎごろ起床しまして、まずはいろいろと準備を。
そして、アニメタイムへと突入しましたw

9時44分より、「アルカナ・ファミリア」(#4・BSアニマックス)を、 23時間44分遅れ で視聴。
10時06分より、「エウレカセブンAO」(#14・BS-TBS)を、 10時間06分遅れ で視聴。
10時28分より、「もやしもん リターンズ」(#1・BSフジ)を、 8時間28分遅れ で視聴。
10時52分より、「夏雪ランデブー」(#1・BSフジ)を、 8時間22分遅れ で視聴。
11時12分より、「だから僕は、Hができない。」(#3・BS11)を、 8時間12分遅れ で視聴。
11時34分より、「ソードアート・オンライン」(#3・BS11)を、 11時間34分遅れ で視聴。

午前中のアニメの視聴はここまで。
一旦昼食を食べるために、中断しました。
そして、食べ終わった後、再開。
土曜夜~深夜で、合計12作品を録画していたので、午前中半分、午後から半分を観ることにしました。

12時18分より、「じょしらく」(#3・BS-TBS)を、 11時間48分遅れ で視聴。
12時43分より、「TARI TARI」(#4・BSアニマックス)を、 14時間13分遅れ で視聴。
13時05分より、「夏色キセキ」(#3・BS11)を、 12時間35分遅れ で視聴。
13時30分より、「恋と選挙とチョコレート」(#1・BS-TBS)を、 12時間30分遅れ で視聴。
13時54分より、「この中に1人、妹がいる!」(#1・BS-TBS)を、 12時間24分遅れ で視聴。
14時20分より、「DOG DAYS'」(#3・BS11)を、 14時間50分遅れ で視聴。

これで12作品の視聴を終了。
アニメを観ながら、Newマリオ2を進めまして、W2-2までひとまずクリア。
観ながらということで、あまりゲームに集中していなかったこともあり、気が付くと落下していたことが幾度とありましたw

14時50分より、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム」(BSジャパン)を、 74時間50分遅れ で視聴。

先日BSジャパンで放送されたものを随分遅れて視聴。
ちなみに、地元ローカルのNIB長崎国際テレビでは、15時30分から放送されたみたいで、わざわざ録画で30分くらい早く観たことになりましたw
この前視聴した、黒き英雄ゼクロムと比べて、ところどころに内容の差異があり、観比べたりしてましたw


さてさて。
3日連続で荷物が到着。
今日は珍しく9時台にゆうメールが届きました。









1849










B.L.T.関東版 2012年9月号 表紙:乃木坂46

今月もAmazon.co.jpより、関東版を購入。
午前中のうちに、アニメを観ながらパラパラと読んでしまいました。


夜。
19時過ぎごろより・・・




 寝ましたw




というのも、夕方から頭痛がしてきたため。
2時間弱の睡眠をとったわけですが、頭痛自体は少し良くなかったかなーという程度。
しかし、明日は朝礼でスピーチをしないといけないので、少しは練習しないと・・・orz

2012/07/28/Sat  #3697 届いた買った

朝から散髪へ。
11時過ぎごろ帰宅しまして、録画を観たりしていたら、ゆうメールが到着。









1846










TVアニメ「WORKING'!!」イベントBlu-ray ワグナリア~春の大大大感謝祭~ (アニプレックス)

今年4/15に北とぴあ さくらホール(東京都北区)にて行われたイベントのBlu-ray。
初回仕様限定でスリーブケース仕様、6Pライナーノーツが付いていました。

ここ最近、Blu-rayは全然観れていないので、これまた積まれてますw
お盆休みに観れればいいな・・・


その後、今日もアニメの視聴を開始。

11時38分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#17・BSジャパン)を、1時間38分遅れ で視聴。

途中で昼食。
今日はほっともっとの「チーズハンバーグ弁当」を食べました。

12時16分より、「うぽって!!」(#4・BS日テレ)を、 9時間46分遅れ で視聴。
12時39分より、「アクセル・ワールド」(#15・BS11)を、 12時間09分遅れ で視聴。
13時00分より、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#3・BS11)を、 13時間00分遅れ で視聴。
13時23分より、「ココロコネクト」(#3・BS11)を、 13時間53分遅れ で視聴。
13時46分より、「氷菓」(#14・BS11)を、 10時間46分遅れ で視聴。

とりあえずアニメ視聴をしながらは、並行してポケモンBW2を少しずつ進めました。
そして今日は、これで一旦アニメの視聴は終了。
アニメイトヤマダ電機へ行きました。

まずは、アニメイトにて。









1847










あっちこっち 5巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
魔法少女まどか★マギカ 4コマアンソロジーコミック 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムきららカリノ Vol.3(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
Pick-Up Voice 2012年9月号 表紙:水樹奈々/宮野真守

他に1冊買う予定だったわけですが、7/30(月)の入荷だそうで・・・
ということで、今日のところは4冊の購入でした。

続いて、ヤマダ電機にて。









1848










Newスーパーマリオブラザーズ2 (ニンテンドー3DS)

先着限定で「スーパーマリオクリーニングクロス」とおまけで「カードケース」をもらいました。
そして帰宅後、ポイントを登録したりしまして、早速開始。
まずは、マリオさんの残数を増やしたかったので、W1-1を繰り返しチャレンジしまして、残数を30くらいに増やしました。
夕方までには30分弱しかやってないため、W1-2でストップw
全然進んでないよなーw


そして、夜。

19時03分より、「名探偵コナン」(#666・ytv/NTV系)を、 1時間03分遅れ で視聴。

その後は買ってきた雑誌を読んだり、テレビを観たり。
ゲームも本もほとんど捌けずに1日が終わっていきました・・・w

2012/07/27/Fri  #3696 同行

深夜。
今週も1時ごろまでは、ネットラジオの視聴を行いました。
録画もされていたので、一部その後に視聴。

0時59分より、「ブシロードTCG情報局」(#17・BS11)を、 1時間59分遅れ で視聴。
1時41分より、「VISION殺しが見える女」(#3・ytv/NTV系)を、 1時間43分遅れ で視聴。
2時10分より、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#3・BS11)を、 2時間10分遅れ で視聴。

本当なら、「ポケモンブラック2」のタイミングが悪かったもので・・・w
ということで就寝時刻は、2時40分ごろでした。
この時点で睡眠時間が4時間を切っている・・・(苦笑)


さてさて。
今日の荷物の入荷は2個口でした。
在庫分で荷物も少なかったので、朝礼前に完了。
その後商品の手配を、朝礼の前後に行いました。

で、今日は先日より入社した後輩(年上)と配達に同行することに。
小学校への搬入が1件、ちょっと狭くて車が止められない場所が1件の合計2件。
まずは時間指定だった小学校に向けて、8時05分ごろより出掛けました。
その途中。









 いきなりの土砂降りでした(;´Д`)









天気予報で、なんて言ってたっけー?(苦笑)
幸いにも商品には濡れないようなシートを被せていたので、濡れることもなく無事でした。

8時30分ごろ現場へ到着しまして、お客さんへ連絡。
まだ来ていなかったと思ったら、建物の真裏にいらっしゃいましたw

その後の搬入は、問題無く進行しました。
そして、9時ごろ一旦会社へ戻りました。

+ す る と +




 配達が3件に増えていました(;´Д`)




準備をしまして、軽トラックを乗り換えてから再び同行で現場へ。
返品の引き取りもあったりしたため、軽トラックの荷台は出発前よりも、帰社時点が多いという罠。
で、3件の配達を終えてから、10時45分ごろ戻ってきました。




 また、配達がありました(;´Д`)




新人1人で行かせるわけにもいかないので、その後倉庫へ行ったり、また別の現場へ行ったりしました。
結局、会社へ戻ってきたのは、11時55分ごろ。
午前中は、何も仕事が出来ないまま終わってしまいましたとさ。

ということで、12時過ぎより仕入の入力に取り掛かりました。
午後からも同行にて配達に行かないといけなくなったため、休憩時間返上で行いました。

そして、12時40分より休憩。
今日は郵便局へ、ロリポップ鯖の更新の支払いを。
現在のともわを置いている鯖のレンタルも、10年目へ入ったみたいです。


13時より仕事を再開。
書類作成の準備を少し行ったあと、13時20分ごろより、再び同行での配達へ向かいました。
午後からは4件。
会社からそれほど離れてはいなかったので、配達は順調でした。
最後の4件目は、納品した商品の引き取りだったわけですが・・・




 大きな荷物だったので、2階の部屋から降ろすのに一苦労(;´Д`)




まー、1人じゃ無理なので、うちも全力で手伝いました。
他の配達については、極力後ろから見ているだけで、1人で配達している感じでやってくれとお願いしてました。

15時10分ごろ帰社。
後輩は、配送の人との搬入のため、別のトラックですぐに出発。
一方のうちは・・・




 また、配達がありました(;´Д`)




今度は2件分。
配達先は、2件ともすぐ近くだったので、速攻で行きまして、速攻で戻ってきました。
15時40分ごろには事務所へ戻って来まして、書類作成の続きに取り掛かりました。

で、書類作成は18時過ぎまで掛かりました。
結局、今日の仕事はこの書類作成だけしか出来ず('A`)
2件だけのはずだったのに、気が付けば11件も行ってました(苦笑)

そして、18時過ぎより勉強会を20時ごろまで実施。
その後、見積の作成を2件行いまして、20時25分ごろ帰りました。

帰りが遅かったので、ネットラジオ開始時刻に間に合いませんでした(・ω・`)

21時07分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#69・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時03分より、「黒子のバスケ」(#16・BS11)を、 3時間33分遅れ で視聴。
22時24分より、「人類は衰退しました」(#4・BS11)を、 19時間24分遅れ で視聴。


そして、今日は荷物が到着。









1844










竹達彩奈・沼倉愛美 初ラジ 海を越えてもいいですか? デート編 (加賀ハイテック)
竹達彩奈・沼倉愛美 初ラジ 海を越えてもいいですか? スポーツ編 (加賀ハイテック)

文化放送 超!A&G+にて放送されている「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」のオールロケの特別編集版のBlu-rayディスク。
どちらも豪華版を購入しましたw









1845

しかも、店舗購入限定特典付きをw










左側が「たくさんプラス」にて、右側が「ヨドバシドットコム」にて。
まー、まだ開封もしていないので、そのうち観る予定w
ちなみに、豪華版は現在は販売が終了しているようで、入手困難のようです。

2012/07/26/Thu  #3695 大量購入の日

夜は近所のコンビニへお支払いへ。
0時過ぎごろ帰宅しまして、録画始まっていたので追っかけ再生をしました。

0時04分より、「薄桜鬼 黎明録」(#3・BS11)を、 4分遅れ で視聴。

それと同時に今日もポケモンBW2を僅かに進めました。
15分程度しかやってないので、本当に全然進んでいませんw
そして眠かったこともあり、今日は1時ごろ就寝しました。


そして、朝。
入荷処理後、朝礼前のラジオ体操中。
1本の電話が鳴りまして、うちが応対。

+ す る と +




 至急の配達用件でした。




しかし、あいにく至急での配送の都合は取れず。
うちが電話が終わったころには、朝礼も終わったため、そのまま伝票の作成と配達の準備へと取り掛かりました。

そして、8時過ぎごろより出掛けました。
現場へは15分程度で到着しまして、連絡を取ってから待機。
数分後にお客さんが来られまして、手渡ししまして配達は完了。

会社へ8時45分ごろ戻って来まして、その後は机の上に置かれていた書類作成へと取り掛かりました。


昼。
12時過ぎに休憩へ入ったわけですが、今日は一部管理職の人の会議実施のため電話番をしないといけない罠orz
休憩時間は、12時45分で打ち切られました('A`)

で、そうこうしているうちに、近くの現場へ至急の配達へ。
更に、会社へ戻ってきてからも別件の配達がありまして、ピストン運行で現場へ向かいました。

14時20分ごろ帰社しまして、その後事務処理を再開しました。
16時過ぎからは、本日2度目の近くの現場の至急の配達へ。
午後からは行ったり来たりの連続でした。

そして、明日は朝から搬入の手伝いで、後輩と現場へ行く予定となっておりますw
共同搬入は、本当に久し振りなので、体が訛っていなければいいんだけどw


さてさて。
事務処理などを夕方に段取りよく終わらせまして、18時40分ごろ帰ることに。
で、今日は予定通りアニメイトへ。
大量の本の購入を行ったわけですが・・・




 レジ並び過ぎΣ(´Д`;)




2台しか設置されてない、田舎のアニメイトなのに、密度だけはやけに多い(;´しいれのД`)
積み重ねた本を持ったまま、レジにひたすら20分くらい並んでいました(苦笑)

で、ようやく清算をしまして、帰宅しました。
ちなみに購入品はこちら。









1841










そらのおとしもの 15巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 5巻(角川コミックス・エース)
バカとテストと召喚獣 7巻(角川コミックス・エース)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 フルカラー 2巻(角川コミックス・エース)
いつか天魔を斬る魔女 2巻(角川コミックス・エース)
ココロコネクト 1~3巻(ファミ通クリアコミックス)
この中に1人、妹がいる!ばすたいむ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
まよチキ! 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
TARI TARI 1巻(ガンガンコミックスJOKER)









1842










ゆるゆり 8巻 限定版(一迅社 百合姫コミックス)
Voice Artists VOL.01(玄光社 MOOK)

更に・・・









1843

こんなものまで買ってきましたw










妖狐×僕SS 連勝のくねくねスタンド (ムービック)

別にケータイの置き場所に困っているわけではないのですが、何となく購入w
妖狐×僕SSの連勝の一反木綿の時の姿は、個人的に好きですw
アニメでの、ポケットが無いのにケータイを収納する姿は、何ともw

ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 50冊(7/26現在)


 2012TOTAL 280冊


大台の50冊を突破したわけですが、まだまだ今週末から来週に掛けても、雑誌やコミックの購入予定があったりしますw


そして、帰宅。
風呂へ入って、晩ご飯を食べたあと、を片付けながらアニメを視聴。

21時04分より、「AKB0048」(#12・BS11)を、 18時間04分遅れ で視聴。

で、買ってきた本を早速読もうかと思ったわけですが、ネットラジオを聴いたりしたため、ほとんど読めていませんw

2012/07/25/Wed  #3694 買う予定

僅かながらポケモンBW2を進めました。
未だバッジが6個と、超スローペースなんだけどねーw

0時04分より、「境界線上のホライゾンⅡ」(#3・BS11)を、 4分遅れ で視聴。

今日は、これのみの視聴で終了。
連日、就寝時刻が遅かったこともあり、今日は少し早めの1時10分ごろ就寝。


さてさて。
今日も朝から入荷処理。
朝礼は今日も話がありませんでした。
2日連続で静かに終了。
こんなの久々だなぁ・・・w

で、9時ごろ。
昨日の午前中に打ち合わせを行ったお客さんから電話がありまして、追加の内容を聞きました。

+ し か し +




 配達の段取りが取れませんでした。




事務所まで戻ってくることが出来ないということだったので、倉庫まで持って行くことに。
9時25分ごろ事務所を出まして、倉庫まで行きました。
そして、倉庫で配送の人へ手渡ししまして、10時05分ごろ会社へ戻ってきました。

それと同時に入荷処理に取り掛かりました。
数台のトラックが相次いでやって来たため、その対応に追われました。
11時30分ごろまで作業は掛かりまして、その後一旦落ち着きました。

しかし、12時ごろお客さんが来られまして、その応対を。
更に倉庫入荷分の処理がまとまってあったため、またもや慌ただしくなりました。
12時台はその処理を1つ1つ片付けました。
そして、途中で来店のお客さんの応対を行いまして、12時55分ごろより休憩へ。
購入予定の本がたまってきたなーと思いながら、本屋で別の本を立ち読みしてましたw


午後からは伝票処理や商品の集荷、片付けなどを行いました。
更に書類作成や伝票入力、見積の作成などを進めまして、18時20分ごろよりミーティングへ入りました。
ミーティングは19時50分ごろまで行いました。
早く終わればアニメイトへ行こうと思ったわけですが、閉店間際だったので行けず。
そのまま自宅へ帰りました。

・・・ということで、明日は早く仕事を終わらせてから、アニメイトへ行く予定ですw

2012/07/24/Tue  #3693 あれー

会社からの課題。
日付が変わっても全く終わらずorz

深夜0時の時点で、進捗度は80%程度。
で、0時からドラマの後半部分を観るために、一時休憩。
終了後、0時20分ごろから作業を再開しました。
番組が終わったので、再び音楽を聴きながら、課題を進めました。

課題はその後もしばらく掛かりまして、0時49分にようやく完了。
もう寝る時間となってしまったため、寝る準備を整えまして、1時25分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日は在庫分を始め、いろいろと荷物が到着。
そのため、早速その処理に取り掛かりました。

で、朝礼。




 奇跡的に話がありませんでした。




ということで、その後の入荷処理などは8時前には完了。
書類作成等があったため、8時ごろから作業に移りました。

さてさて。
お客さんからの電話による打ち合わせで、急きょ納品が前倒しになりました。
そのため、配送の人へ段取りが取れるかどうかを確認し、調整を行いました。

+ し か し +




 段取りが取れませんでしたorz




止むを得ないので、自分で行く段取りを。
とりあえず昼までに納品を完了すればよかったので、入荷処理が一段落ついてから向かおうとしました。

+ と こ ろ が +




 荷物が多い多いΣ(´Д`;)




10時過ぎから一気に届いた荷物は、11時過ぎまで処理が終わらず。
で、その途中で配送の人から電話が掛かってきて、配送で段取りが取れるようになりました。
ということで、うちが行く予定だった配達は無くなりました。

で、12時を過ぎたので休憩を取ろうかとしていたら・・・




 急きょ配達へ行かないといけなくなりました。




12時10分ごろより、商品の積み込み。
その後現場へ出掛けました。
現場は車で5分弱の近くだったので、すぐに着きました。
そして、現地で商品を手渡し、更に現場打ち合わせを行いました。
12時30分過ぎごろ会社へ戻りまして、打ち合わせを元に商品を手配。
在庫がある分は確保をしてもらうようにしました。

そして、12時50分ごろより休憩。
休憩時間中は、ゲーセン本屋へ立ち寄りました。
買う予定の本がいくつか入荷していたわけですが、何せ給料日前なので・・・(苦笑)


夕方。
配達が4件残っていたわけですが、そのうちの2件を行くことになりました。
16時30分過ぎごろ会社へ出まして、現場まで向かいました。

+ し か し +




 迷いました('A`)




現場は、広大な広場・公園施設だったわけですが、あまりにもだだっ広いため、一体どこで作業をされているのかが分からず。
で、営業の人に電話をしようとしたら、偶然にもお客さんが目の前を通過
そのままUターンしてもらい、現場まで誘導してもらいましたw

その後、もう1件お客さんの事務所へ立ち寄りまして、荷物を降ろしました。
そして、18時ごろ会社へ戻ってきました。

事務処理等がいろいろとありまして、今日の帰りは19時40分ごろでした。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を。

今日はドラマを観たりしながら、ポケモンBW2を僅かに進めました。
今週末には更に別のゲームソフトを購入する予定なので、7/27(金)で一旦終了。
このままでは、四天王まで辿り着けそうにないなぁ・・・(苦笑)

2012/07/23/Mon  #3692 課題課題

深夜は、ポケモンホワイト2を進めました。
ひとまえず、ブラック2と足並みを揃えるために、同じ位置でレポート。
0時30分ごろ終了しました。

その後は作業の続きを行いまして、2時ごろ終了。
予定よりも時間が掛かってしまったこともあり、就寝時刻は2時15分ごろでした。
また睡眠時間がががっ・・・


で、朝。
今日は、特に朝からの荷物も無かったので、3階フロアの清掃を。

+ し か し +




 ちりとりがありませんでした。




とりあえずほうきだけを持ってから掃除を進めていたわけですが・・・
当然ながら、どうやってゴミをゴミ箱へ入れるかが問題でした(帰)

しばらくしてから、ちりとりを確保。
ゴミを集めまして、7時20分ごろ掃除を終えました。

朝礼を挟みまして、午前中は書類作成を行いました。
8時過ぎに少し時間があったので、明日やる予定だった書類を、先に少しだけ済ませました。

それから見積の価格調整を2件行いました。
1件は順調に進み、2件目も順調に進めていたわけですが、最後の最後の詰めのあたりでどうしようか迷いました。
価格調整についても、何も考えずにーってわけにはいかないんだよなぁ・・・w


そして、午前中。
入荷は件数にすれば少なかったわけですが、物量が多かったため、一時的に慌ただしい時がありました。
それでも12時前には一旦仕事も落ち着いたので、片付けを実行。
今日は12時になったら休憩へ入れるかなーと思っていました。

+ と こ ろ が +




 11時48分に大量の荷物が到着('A`)




・・・構想が見事に崩れましたorz

とりあえず終わらせないと休憩も出来ないので、黙々と片付け。
12時10分ごろ休憩へ入りました。
で、休憩時間は会社からの課題を少し進めました。
椅子とテーブルを探していたわけですが、テーブルしか見つからず
ということで・・・









 書き作業を、立ってから30分以上行いました。









流石にしんどかった・・・(苦笑)
12時50分ごろまで作業を行いまして、会社へと戻りました。


午後からは、お客さんと段取りの打ち合わせを。
メーカーへ納期の確認を行ったり、いろいろと確認をしたり。
更に書類の作成が数件ありまして、15時ごろまで慌ただしくしていました。

そして、15時25分ごろより荷物の受け取りを。
在庫が大量に入荷してきたため、その片付けでバタバタしていました。
置き場所を確認するために、商品を移動したりしたため、汗だくでした。


夕方。
いろいろと作業が落ち着いたので、伝票チェックや片付け、電話応対などを。
で、今日は18時55分ごろ帰りました。

帰宅後。




 また、会社からの課題がががっorz




20時台は、音楽を聴きながら黙々と。
21時台前半は、ドラマを観ながら黙々と。
21時台後半から23時台は、ネットラジオを見ながら黙々と。

なかなか終わらない・・・

2012/07/22/Sun  #3691 アニメとゲームと

日付が変わっても、アニメタイムは継続。
観ながらも別のアニメが録画されている状態なので、溜め込まないように計画的に視聴を進めました。

0時02分より、「エウレカセブンAO」(#13・BS-TBS)を、 2分遅れ で視聴。
0時28分より、「ソードアート・オンライン」(#2・BS11)を、 28分遅れ で視聴。
0時51分より、「じょしらく」(#2・BS-TBS)を、 21分遅れ で視聴。

ここで一旦終了。
いろいろとやることを済ませまして、1時35分過ぎごろ就寝しました。


そして、続きから朝から視聴開始。
今日は、9時15分ごろ起床しました。

9時26分より、「つり球」(#12・BSフジ)を、6時間56分遅れ で視聴。
9時46分より、「だから僕は、Hができない。」(#2・BS11)を、 6時間46分遅れ で視聴。
10時07分より、「さんかれあ」(#12・BS-TBS)を、 8時間37分遅れ で視聴。
10時30分より、「あっちこっち」(#12・BS-TBS)を、 9時間30分遅れ で視聴。

ここで、一旦アニメの視聴は終了。
それ以外にもバラエティ番組などを視聴しまして、昼。
それまでは同時進行にてポケモンBWを進めてました。
で、昼食を食べまして、午後からもいろいろと。

12時17分より、「夏色キセキ」(#2・BS11)を、 11時間47分遅れ で視聴。

再放送だったけど、ちょうど残っていたので、観てました。
その後ラジオを聴いたり、買ってきたコミックを読んだりしまして、15時40分ごろより外出。
ヤマダ電機にてゲームの予約をしまして、16時過ぎに帰宅。

その後はいろいろと作業を開始しました。
そのまま作業は夜まで続けまして、21時からはドラマを視聴。
終了後は、ポケモンBW2を再開しました。

明日からはまた仕事。
しかしポケモンはなっかなか進まないわー(苦笑)

2012/07/21/Sat  #3690 代品

深夜はポケモンBW2を進めながら、アニメを視聴。

0時47分より、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#2・BS11)を、 47分遅れ で視聴。
1時10分より、「アクセル・ワールド」(#14・BS11)を、 40分遅れ で視聴。

遅くなったし、睡眠不足は否めないため、ここで視聴は終了。
今日は1時50分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も会社へ到着すると、朝一番の荷物の受け取りを。
そんな朝一番の荷物は2個口でした。

で・・・




 本日、最初で最後の荷物でした。




うちもまさかとは思ったわけですが、昼前にそういえば、荷物来てないなーと思っていたら・・・
本当に何も来ていなかったという・・・w

そして、午後からも荷物は何1つとしてありませんでした。
うちが今まで荷物の受け取りをしていた中で、恐らく最少数だと思われますw


ということで、午前中は見積の作成や20日締切分の請求書の出力を行いました。
途中で電話の応対を行ったりしていたわけですが、チェック作業はわりと順調に進行。
午前中のうちに出力は完了したため、それぞれの担当営業の人へ請求書の封筒を渡しました。

また、午後からは雑務がメインでした。
今日は本当に仕事も落ち着いていたこともあり、いろいろと作業が捌けましたw
16時30分ごろまで雑務を行いまして、その後は後輩と在庫の確認のために事務所内の倉庫へ。
次週より在庫の確認を少しずつやってもらうために、適正在庫数や棚入れ、出庫の際の注意点などなど。
1時間程度いろいろと実際の棚を見ながら、あれこれ説明や質疑応対を行いました。

そして、17時30分ごろ説明を終えた後、片付けや見積の訂正を行いました。
仕事は夕方もそれほど無かったため、18時05分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
今日は昼休みの間にアニメイトへ。









1839










生徒会の一存 7巻(ドラゴンコミックスエイジ)
生徒会の日常 (ドラゴンコミックスエイジ)
Sugar & Spice Vol.2(シンコー・ミュージック・ムック)


更に、京アニショップ!より代品も到着。









1840

今回は、ちゃんと丸まってから届きましたw










電話は昨日の昼過ぎだったので、当日すぐに代品の出荷がされたようです。
また、お詫びの手紙も入っていまして、対応も迅速だったように感じます。


で、帰宅後は夕飯を食べまして、風呂へ。
その後片付けを行いまして、アニメタイムへ。

19時14分より、「名探偵コナン」(#665・ytv/NTV系)を、 1時間15分遅れ で視聴。
19時37分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#3・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 10時間07分遅れ で視聴。
19時59分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#16・BSジャパン)を、9時間59分遅れ で視聴。
20時20分より、「ココロコネクト」(#2・BS11)を、 20時間50分遅れ で視聴。

21時からはドラマを観まして、22時からは再びアニメタイム

22時02分より、「うぽって!!」(#3・BS日テレ)を、 19時間32分遅れ で視聴。
22時26分より、「アルカナ・ファミリア」(#3・BSアニマックス)を、 26分遅れ で視聴。
22時48分より、「TARI TARI」(#3・BSアニマックス)を、 18分遅れ で視聴。
23時12分より、「氷菓」(#13・BS11)を、 20時間12分遅れ で視聴。
23時37分より、「DOG DAYS'」(#2・BS11)を、 7分遅れ で視聴。

今日のアニメ視聴はここまで。
しかし、日付が変わってもアニメ視聴は継続ですw

2012/07/20/Fri  #3689 とりあえず電話

深夜1時までネットラジオを視聴。
その前に未読の本が7/02以来、ゼロとなりました。
久し振りに本が無くなったなー、って感じw

また、ネットラジオ視聴中は、ぼちぼちとポケモンブラック2を進めました。
30分程度しかやってないので、トレーナーを次々に撃破していったのみで今日のところは終了。

で、その後は録画分の消化へ。

0時59分より、「ブシロードTCG情報局」(#16・BS11)を、 1時間59分遅れ で視聴。
1時44分より、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#2・BS11)を、 1時間44分遅れ で視聴。

今日はドラマが休止だったため、これでひとまず録画分は終了。
2時30分ごろ就寝しました。


あっという間に、朝。
今日もいつものように出勤
そして、いつものように入荷処理
で、いつものように朝礼では話が長々と

朝礼終了後、8時過ぎより入力作業へ移りました。
今日も見積の入力だったり、書類の作成と訂正など、いろいろとやることがありました。
とりあえず1つ1つ片付けていきまして、10時ごろからは入荷処理に専念できる体制を整えました。

入荷処理は11時過ぎまではわりと順調だったわけですが・・・
その後、お客さんの応対や伝票処理、その他いろいろと作業が重なりまして、昼に割り込みました('A`)
12時を過ぎてから入荷処理を一通り進めまして、休憩は12時45分ごろから取りました。


そんな今日の休憩時間は・・・
昨日のクレーム品についての電話を。
今日は改めて送り主の京アニショップの方へ問い合わせをしました。

この電話をする前、運送会社のドライバーから電話が掛かってきたわけですが・・・
なんか、こっちが伝えていた事を全然把握しておらず、対応が悪かったため、心配になったので問い合わせをしました。
すると京アニショップの電話に出られた方は、誠意ある対応をしてくれまして、すぐに代品を手配してもらうことになりました。
一方の汚損品については、夕方になってから回収に来たようです。


で、午後からはいろいろと事務処理を。
今日も午後からはわりと仕事が落ち着いていたため、伝票処理等がある程度進みました。
全体的に仕事も落ち着いていたので、仕事自体は18時前には粗方完了しました。

+ し か し +




 ミーティングがあるんだよなorz




18時過ぎより開始しまして、終わったのは19時40分ごろでした。
その後事務処理を少ししまして、帰りは19時50分ごろでした。
まー、いつも結局は早く帰れそうで帰れないんだよなぁ・・・


そして、帰宅。
昼間に電話をしまくってたこともあり、充電が切れそうだったので、まずはケータイを充電w
その後、風呂へ入りまして、晩ご飯を食べました。

21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#68・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時00分より、「A&G GAME MASTER GT-R 」(#197・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
23時00分より、「黒子のバスケ」(#15・BS11)を、 4時間30分遅れ で視聴。
23時21分より、「人類は衰退しました」(#3・BS11)を、 20時間21分遅れ で視聴。

この後は、BS11のANIME+を時差にて視聴ですw

2012/07/19/Thu  #3688 残念な出来事

深夜。

0時00分より、「薄桜鬼 黎明録」(#2・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

並行して、23時ごろから雑誌を読み始めていました。
0時40分ごろまでに、2冊読み終えました。

で、とうとう積まれた本の残りは、ついに1冊
1週間前までは、15冊以上積まれていたわけですが、ようやく読破が見えてきたような気がしますw
しかし、今日・明日は録画などの視聴で恐らく読めないので、残り1冊は土曜日に持越し予定です。

そして、その後は寝る準備をしまして、1時20分ごろ就寝しました。


朝。




 信号に間に合いませんでしたorz




家を出るのが10秒遅かったのがそもそもの原因。
ということで、1便遅い電車に乗ってから会社へ向かいました。

今日の朝礼は、やっぱりがありました('A`)
話は今日も20分程度続きました。

今日も朝からは書類の作成はいくつかありまして、8時過ぎからその入力へ取り掛かりました。
また、1荷物の入荷は少なかったので、大半を後輩へ任せてしまいました。
処理が一通り終わった後の、仕入の入力のみをうちが行いました。

昼前。
テプラでネームシールを作成。
適当に作ったわけですが・・・
出来上がりの文字が極端に太くなってしまいましたw
まー、許容範囲かなー(ぇー)


12時10分過ぎより休憩。
半額の菓子パンを食べたあと、久しぶりにゲーセンへ。
特に何も無かったので、一通り見てから立ち去りましたw

そして、午後からも書類作成を進めました。
また、15時台から16時台に掛けては伝票処理を。
そして、書類の編集作業を30分程度行いまして、18時55分ごろ帰りました。


さてさて。
今日は京アニショップ!から荷物が届いていました。

+ し か し +









1835

ポスターは楕円だし、段ボールは破損してるし。










梱包の段ボール箱が破れているところを見た瞬間、何か嫌な予感はしたわけですが・・・









1836
1837

見事にボロボロでした。










ポスターは曲がってるわ、しわになってるわ。
まるで乱雑に扱われた中古品のようでした。









1838

ちなみに、同梱されてたBlu-rayは無事でした。










わざわざお金出してから、ポスターを購入しているので、これはちょっと酷いわけで。
しかも、今回購入した3枚すべてがアウト

まー、送り主の梱包に問題がありそうだけど、時間が時間だったのでとりあえず運送会社へ連絡。
状況を説明しまして、明日商品を引き上げに来ることになりました。
無事だったBlu-rayについては、その際に引き取っていくかどうかは、今日の時点では不明。
今日観るつもりではなかったわけだけど、開封出来ないのはなー。


ということで、梱包を開封時の状態に戻した後、録画を観ることに。

20時54分より、「AKB0048」(#11・BS11)を、 17時間54分遅れ で視聴。

このほかに「ゴリゴリくりぃむ」を視聴しまして、録画残はゼロとなりました。
時間が少しあったので、未読の雑誌を読みまして、22時30分よりネットラジオを視聴。
同時に今週も録画が開始されているため、今日は深夜遅くまで起床予定ですw

2012/07/18/Wed  #3687 柱

23時台にコミックを3冊読んだところで、日付が変わりました。

0時00分より、「境界線上のホライゾンⅡ」(#2・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

このアニメが終了後も、更にコミックを1冊読みました。
とりあえず、昨日購入した分は全て読み終えました。
で、1時15分ごろ就寝しました。


そして、朝。
朝から荷物が続々と
混載箱が多かったため、その対応に追われました。

7時30分ごろからは朝礼。
昨日に続いて、今日も20分以上の話がありました。
ここ2日、急激に蒸し暑くなったため、話を訊いている際も汗が流れてきました(苦笑)

朝礼終了後は、チェック作業を。
更に数件の見積作成があったため、9時30分ごろまでに終わらせました。
その後は入荷処理へと取り掛かりました。

で、今日の入荷処理は、後輩にある程度やってもらうことに。
これまでのおさらいということで、一通りの流れを掴んでもらうためにも、重点的に取り組んでもらいました。
まー、いきなり「1人でやっておいて」というのは無理なので、今日はサポートに付いてから、1つ1つ指示を出していきました。
今日はそれほど荷物も多くは無かったので、11時30分過ぎごろには粗方完了しました。

うちは、その後別件の事務処理を。
これもちょうど12時ごろ完了したので、そのまま休憩へ入りました。
コンビニにて支払いを済ませた後、軽く昼食。
今日もいつものように本屋で立ち読みをしてました。


午後からは、見積の価格調整作業を。
昼に1件、夕方から夜に掛けて2件行いました。
更に伝票のチェックや書類作成などを。
そして、夕方はまた荷物の入荷があったため、後輩に指示を出しまして、その対応をやってもらいました。

また、夕方は台風の影響で、いきなり大雨に。
後輩が慌ててシャッターを閉めていたわけですが・・・




 中央に柱を立てずにシャッターを下ろしたため、途中で引っ掛かりました。




慌ててシャッターのところへ行きまして、必死にシャッターを戻しました。
そして柱を立ててから、改めてシャッターを下ろしました。
うちも昔、1度だけやっちまったことがあったので、それを思い出してしまいました(苦笑)

そして、今日は19時25分ごろ帰りました。
図面を揃える作業があったわけですが、明日に持ち越すことにw


帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、録画を消化。
21時からはネットラジオ、22時からはドラマを視聴。
そして、今日も残った雑誌を読みながら、1日を終えましたとさ。

2012/07/17/Tue  #3686 更に更に

0時までネットラジオを視聴。
その後はドラマの残りを遅れて視聴しまして、また雑誌を読み始めました。
とりあえず1時過ぎまでに1冊を読みまして、その後1時33分ごろ就寝しました。
それでも、あと4冊が未読で残っております・・・w


そして、朝。
今日からは通常の平日ということで、6時34分に起床。

で、今日は朝からは特に荷物も無かったので、掃除を開始。
7時20分ごろまで行いまして、朝礼の時間となりました。
話が8時ごろまで長々とありました。
流石に休み明けはしんどいわー。

朝礼終了後は、先週末入荷分の処理や書類作成に取り掛かりました。
作業はそれなりに順調に進みまして、9時30分ごろ机の上の書類は片付きました。
その後は請求書発行の為のチェック作業に移りました。

+ し か し +




 あれれー、荷物が一杯届いたよー。




土曜日に到着予定だった荷物が、大雨のためほとんどが遅延していたみたいで。
その分の荷物が、今日の午前中に一気に届きました。
ということで、その作業へ取り掛かりました。
作業はその後の入力作業を含めて、11時30分ごろまで掛かりました。
その後は別件の書類作成などで、12時過ぎまで掛かったため、そのまま昼食へ。
結局、請求書発行の為のチェック作業は後程やることになりました。

休憩を終えて、午後からは書類作成に取り掛かりました。
ちなみにチェック作業は、昼の間に終わってしまっていたようですw

そして、別件の作業を夕方まで行いまして、伝票処理を一通り終わらせまして、18時50分ごろ帰りました。


さてさて。
今日もまたまたアニメイトへ。








1833
1834










僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3巻(ガンガンコミックスJOKER)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H 1巻(ビッグガンガンコミックス)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ 1巻(ヤングガンガンコミックス)
生徒会役員共 DVD付限定版 7巻 (KC少年マガジンコミックス)

ということで、新たに4冊の本が積み上がりました。
23時ごろよりぼちぼちと読み始めまして、現在も積まれているコミックの消化中ですw

2012/07/16/Mon  #3685 読みまくり

深夜も読書タイムは継続。
1時15分ごろまで雑誌を読みまして、深夜で2冊を読み終えました。
その後、1時25分ごろ就寝。


朝。
9時過ぎに起きまして、何となく録画いろいろと処理していたわけですが・・・

9時12分より、「夏色キセキ」(#1・BS11)を、 32時間42分遅れ で視聴。

毎週録画にしているため、そのまま録画が入っていたわけですが、3ヶ月前にBS-TBSで観ているため観るつもりはなかったけど、気が付けば・・・w
そして、その後は買い物へ出掛けました。
Tシャツを買ってきましたw

昼食は、久しぶりの「冷しそうめん」。
今年もそんな時期がやってきたなーと、雨が降る中しみじみ。


午後からは、読書タイムを再開。
2冊を読んだところで中断しました。

13時40分より、「アドリブアニメ研究所」(#20・BSフジ)を、 37時間10分遅れ で視聴。
14時15分より、「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム」(BSジャパン)を、 2時間15分遅れ で視聴。

アド研のゲストは、生天目仁美さん。
最近では、あっちこっちのマヨイ役、侵略!イカ娘のシンディー役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの沙織・バジーナ役など。

ポケモン映画は、「レシラム」が多く登場する「ゼクロム」。
先日の放送権の投票結果で落選した方の放送でした。
途中で、土砂降りとなったため、開始1時間20分ごろ、映像が乱れたりしたものの、無事に最後まで録画はされていました。

ちなみに、「ビクティニと白き英雄レシラム」は、7/26(木)12:00~BSジャパンにて放送予定のようです。


夕方から夜に掛けては、再び読書タイム
21時までに雑誌を3冊読みまして、今日1日で7冊を読破。
そして、21時からはドラマの視聴、21時30分からはネットラジオの視聴を。

こんな感じで3連休の最後は幕を閉じました・・・
明日からはまた仕事。
とりあえずなんか疲れたわーw

2012/07/15/Sun  #3684 眠かったから

深夜は予定通りアニメタイム

22時04分より、「アルカナ・ファミリア」(#2・BSアニマックス)を、 4分遅れ で視聴。

CMなどを飛ばしてBパートからはリアルタイムでの視聴へ。
しかしBパート途中より、「アニスパ!」(文化放送A&G+)へ切り替えたため、中断。
続きは22時台後半に観ました。

22時50分より、「TARI TARI」(#2・BSアニマックス)を、 20分遅れ で視聴。
23時30分より、「DOG DAYS'」(#1・BS11)を、 リアルタイム で視聴。
23時57分より、「主に泣いてます」(#2・CX系)を、 17分遅れ で視聴。

TARI TARI」と「DOG DAYS'」の間に時間が出来たので、再起動をしながら雑誌を少し読みました。
また0時過ぎからは、ポケモンホワイト2をぼちぼちと進めていました。

0時30分より、「エウレカセブンAO」(#12・BS-TBS)を、 30分遅れ で視聴。

その後、コンビニへ出掛けたりしました。
就寝は2時25分ごろということで、見事な夜更かしですw


そして、朝。




 朝8時に起こされました('A`)









ということで、早く起きた分、アニメの視聴が繰り上げ。

8時19分より、「つり球」(#11・BSフジ)を、5時間49分遅れ で視聴。
8時39分より、「さんかれあ」(#11・BS-TBS)を、 7時間09分遅れ で視聴。
9時02分より、「あっちこっち」(#11・BS-TBS)を、 8時間02分遅れ で視聴。
9時25分より、「じょしらく」(#1・BS-TBS)を、 8時間55分遅れ で視聴。
9時50分より、「ソードアート・オンライン」(#1・BS11)を、 9時間50分遅れ で視聴。
10時15分より、「だから僕は、Hができない。」(#1・BS11)を、 7時間15分遅れ で視聴。

午前中のうちに、アニメの視聴はひとまず終了。
同時に進めていたポケモンBW2は、電気石の洞穴に到着しました。
しかし所持品が乏しく、ポケモンのレベルも30台だったため、幾度と回復へ戻っていました(苦笑)

14時台はネットラジオを視聴しながら、雑誌を読んだりしました。
そして、15時30分ごろ。




 昼寝しました。




早起きしたため、ネットラジオを聴きながら寝そうになりました(苦笑)
ということで、2時間程度仮眠を取りました。

で、起きてからは夕飯。
その後風呂へ。
19時台から20時台に掛けては、再び雑誌を読んでました。
更に、21時からはドラマを視聴。
22時からは、再び雑誌を読むことに。
かなり積んでいるので、少しずつ読んでいかないと、読み出しきれない・・・(苦笑)

ちなみに、今日1日で5冊を読み終わりました。
それでもまだ、12冊積まれていたりw

2012/07/14/Sat  #3683 ついつい手を出してしまった

予定通り、日付が変わってからはANIME+の追っかけ再生での視聴を開始。

0時02分より、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#1・BS11)を、 24時間02分遅れ で視聴。
0時23分より、「ココロコネクト」(#1・BS11)を、 53分遅れ で視聴。
0時50分より、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#1・BS11)を、 50分遅れ で視聴。
1時15分より、「アクセル・ワールド」(#13・BS11)を、 45分遅れ で視聴。

BS11のANIME+も、今週から7月期のアニメが続々放送開始。
明日は、3作が新作(DOG DAYS'(23:30~)、ソードアート・オンライン(24:00~)、だから僕は、Hができない。(27:00~))
1作が継続(黒子のバスケ[再](23:00~)、1作がBS11初(夏色キセキ(24:30~):4月期MBS・TBS・CBC・BS-TBSほかで放送)

ひとまずアニメの残が一旦ゼロとなったので、1時45分ごろ就寝。
まー、この後深夜2時30分からまたアニメの録画が始まるわけだけど・・・w


朝。
9時15分ごろ起床しまして、新聞を読んだり、サイト巡回をしたり。
そして、その後アニメの視聴へ。

9時30分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#2・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 リアルタイム で視聴。
10時00分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#15・BSジャパン)を、リアルタイム で視聴。

10時45分ごろより、昼食の調達のために買い物へ。
チャーハンやひじきや揚げ物などを購入。
11時40分ごろ帰って来まして、電子レンジで温めてから食べました。


午後からは、予定通りアニメイトへ。
今日もいろいろと買ってきました。








1830










オトナANIMEDIA vol.5 表紙:氷菓
井口裕香 1st写真集「Le chouchou」 (B.L.T.特別編集)

オトナANIMEDIAはvol.5にして初購入。
フォトブックはこれで10冊目へ到達。
お・・・置き場所が(苦笑)

ちなみに、「ゆかち」こと井口裕香さんを知ったのは、2010年4月期のスタートの「迷い猫オーバーラン!」の梅ノ森千世役。
うちはその年の年末にBS11にて放送された、一挙放送を観た際に、何気なくキャストを観てました。
その後、2011年8月より「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(文化放送超A&G+・毎週月曜22:00~ほか)を毎週視聴開始。
来月は、イメージDVDも発売されるみたいです。
また、これまで観た作品としては、「たまゆら~hitotose~」、「僕は友達が少ない」、「まよチキ!」、「ロウきゅーぶ!」、「偽物語」、「戦姫絶唱シンフォギア」、「さんかれあ」などなど。
今年の第6回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞したこともあり、ラジオでのトークは面白いなーといつも思ってたりしますw

更に他にも購入を・・・








1831










映画けいおん! スティックポスター ×8(ムービック)
映画けいおん! スティックポスターファイル (ムービック)

フェア中だったので、つい買ってしまいましたw
ポスターなんて、もう貼る場所が残っていないため、1つだけ残っていたファイルも同時に購入。
また物が増えたわーw








1832










ということで、フェアのブロマイドが5枚分手に入りましたw
ちなみに、まだ開封していませんw

そして、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 30冊(7/14現在)


 2012TOTAL 260冊


今月はこの調子でいけば、50冊オーバーの購入となりそうですw

そして、帰宅。
アニメの視聴を開始。

13時54分より、「うぽって!!」(#2・BS日テレ)を、 11時間24分遅れ で視聴。
14時17分より、「氷菓」(#12・BS11)を、 11時間17分遅れ で視聴。

ここで一旦録画はゼロとなったので、その後はDVDや動画などを観ながら、雑誌を読んでいました。
その後は、更に別の雑誌を読んでいました。
それから夕飯を食べまして、その後は再びアニメを視聴開始。

18時06分より、「名探偵コナン」(#664・ytv/NTV系)を、 6分遅れ で視聴。

コナン終了後、そのまま風呂へ。
そういえば、ここ最近のコナンは、1話完結が多くて内容が飛ばすに済むわーw


そして、夜。
大量に積まれた雑誌を、2冊だけ20時ごろまでに消化。
その後はテレビを観ながら、作業をやったり、CM中に雑誌を読んだりしていました。

ちなみにこの後は、深夜も起きてからの朝もアニメ視聴が積まれていたりしますw

2012/07/13/Fri  #3682 移動を

深夜。
昨夜購入した雑誌のうち、2冊を、0時50分過ぎごろまでに読み終わりました。
その後は、予定通り録画の消化へ。

0時59分より、「ブシロードTCG情報局」(#15・BS11)を、 1時間59分遅れ で視聴。

今日はこれだけ観まして、2時00分ごろ就寝しました。
連日1時オーバーだから、流石に眠い・・・なぁw


で、朝。
早速朝一番の荷物の受け取りをしまして、その後検品を。
今日は朝から大型搬入があったため、朝礼前から4人が不在。
そのためか知らないけど、話は特に無かったので、早い段階で朝礼は終了。

ちなみに、その大型搬入は、うちは対象外でしたw
何やら、滅茶苦茶しんどかったみたいで、帰って来るなりげっそりしていました。
行かなくてよかった・・・w


さてさて。
今日も朝からいろいろと書類作成がありました。
8時過ぎから取り掛かり始めまして、20分程度で完了。
その後は別件の処理を行いまして、9時過ぎにそれも完了。

9時30分ごろからは入荷処理へ取り掛かりまして、検品と片付けを。
今日は後輩と一緒に片付けを進めました。
そして入力についても、引き続き後輩にやってもらいました。

で、午前中の仕事は、12時10分ごろ完了。
久し振りに通常通り休憩が取れたような気がする・・・w
そんな今日も本屋で立ち読みを決行。
・・・オリコンとか読んでましたw


そして、午後。
14時ごろまで事務処理と見積作成、書類整理、入荷処理を行いました。
14時過ぎからは、3階フロアへ。
在庫の片付けを後輩を引き連れて行いました。

で、片付けはいろいろと商品の移動などを行ったわけですが・・・




 マジで暑すぎΣ(´Д`;)




湿気も多いし、雨降ってるから窓は開けられないし・・・
ということで、1時間半くらい片付けを行いまして、段ボールやビニール袋などを処分。
16時ごろ作業はひとまず完了しました。

そして、夕方は見積の作成を数件行いました。
18時20分ごろより、ミーティングを行いまして、20時ごろ帰りました。


帰宅後。
昼ごろ、自宅に荷物が到着していたので、早速開封。
到着は明日かなーって思っていたわけですが。、思ったよりも早い到着でした。








1829










Pick-Up Voice vol.35 表紙:GRANRODEO(谷山紀章・飯塚昌明)/日笠陽子・佐藤聡美・矢作紗友里
Pick-Up Voice vol.42 表紙:堀江由衣・水樹奈々/福山潤

どんどん増える雑誌w
今回はバックナンバーを新刊で購入しました。(vol.35はラスト1冊w)

ちなみに、明日はアニメイトにてまた本の購入予定があったりw


21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#67・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時00分より、「黒子のバスケ」(#14・BS11)を、 3時間30分遅れ で視聴。
22時21分より、「VISION殺しが見える女」(#2・ytv/NTV系)を、 22時間43分遅れ で視聴。
22時50分より、「人類は衰退しました」(#2・BS11)を、 19時間50分遅れ で視聴。

これだけ観るものがあったため、雑誌はほとんど読めていないわけで・・・
ちなみに、この後は毎週恒例のBS11のANIME+の視聴を開始ッ。

2012/07/12/Thu  #3681 定期購入の日

深夜。

0時00分より、「薄桜鬼 黎明録」(#1・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

コンビニへ行こうと思ったけど。外は土砂降りだったので、早々断念。
観る予定は無かったアニメを観ながら、ポケモンBW2を進めました。
ブラック2、ホワイト2共に、5個目のバッジを獲得。
今日のところは、こだいのぬけみちの前でレポートを書きました。

そして作業を行いまして、昨日とほぼ同じくらいの1時10分過ぎに就寝しました。


さてさて。
今日も会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っていました。
ということで、早速検品作業へ。
今日は現場配達分もわりと多かったため、その後の処理も進めました。

そして、朝礼。




 話が30分にも及びました('A`)




マジで長すぎ・・・
終わりの見えない話は、8時過ぎまで続きました。
で、朝礼終了後は入荷処理の続きや書類作成へと移りました。

今日は、朝から書類作成依頼が数件ありました。
とりあえずどんな内容かを確認。

書類は全部で4件。
うち3件は注文書類の作成用件でした。
で、残る1件が急ぎという指示。

+ し か し +




 大量すぎて、とてもじゃないけどすぐには終わらないわけで。




とりあえず、担当の営業部長には「すぐには出来ない」と返答。
とりあえずは、「なるべく急ぎで」という形で、出来次第となりました。

午前中は、更に入荷処理だったり、その他事務処理だったり・・・
いつも通りいろいろとやることがあったため、結構一杯一杯でした。
で、営業部長からの案件は昼ギリギリで出来上がりました。
で、依頼があったお客さんへメールを返信。

+ す る と +




 提出期限が昨日まででした。




なるほど・・・
だからやってくれと言われたのかー、納得。
うちは、メールを返信する際にその事実を初めて知りましたとさ。


そして、昼。
入荷処理や事務処理等が必要だったため、12時台も黙々と作業を進めていました。
休憩は13時過ぎから取り始めまして、13時40分ごろより仕事を再開。

で、そんな午後からは伝票処理や見積の入力を進めました。
昨年まではわりと入力していた案件を、今回久し振りに入力しました。
たまにやっておかないと、出来なくなりそうなので・・・(苦笑)

で、午後からは荷物の到着も少なく、作業も順調に進行。
帰りは思ったよりも少し早めの、18時40分ごろでした。


そして、今日はアニメイトへ。
今日は毎月恒例の定期購読の日ですw









1825










月刊ニュータイプ 2012年8月号 表紙:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
月刊アニメディア 2012年8月号 表紙:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
月刊アニメージュ 2012年8月号 表紙:劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-


続いて、恒例の3大アニメ雑誌。
なのはもタイバニも劇場版を目前に控えているため、どのアニメ誌もそれらを重点的に特集していたみたいで。
今日のところは、「ニュータイプ」しか読んでいないわけだけど・・・w









1826










月刊声優グランプリ 2012年8月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)
月刊声優アニメディア 2012年8月号 表紙:田村ゆかり・水樹奈々・植田佳奈
声優パラダイス Vol.12 表紙:小倉唯

続いては声優雑誌。
今回は発売時期が重なったこともあり、3冊となりました。
しかし、時間が無かったので、全然読めていません(苦笑)









1827

今月も、アニメイトで購入すれば手に入る、声グラのポスターを貰ってきました。










1828










Voice Angel NEO (竹書房・Bamboo Mook)

更にもう1冊。
こちらもアニメイトではポスター(2枚)が貰えました。
表紙15人、裏表紙10人の計25人が載っているため、割愛ということでw
ちなみに今日購入した本で、一番高い(¥2,100・税込)雑誌でした。


で、帰宅。
晩ご飯と風呂の後、買ってきた本の整理。
また同時に録画の消化も実施。

21時16分より、「AKB0048」(#10・BS11)を、 18時間16分遅れ で視聴。

21時40分ごろ、録画は一旦ゼロになりました。
しかし、22時30分よりネットラジオを視聴開始。
23時からはまた録画が入っているため、ゼロだったのはほんの1時間程度でしたとさ。

2012/07/11/Wed  #3680 待ち

深夜。

0時01分より、「境界線上のホライゾンⅡ」(#1・BS11)を、 1分遅れ で視聴。

1週お休みだったので、今週から放送開始。
観始めるのが若干遅れただけで、CMの間に十分追いつきました。
ということでAパート開始前から、リアルタイムの視聴となりました。

そして、同時にポケモンBW2も進めました。
ブラック2・ホワイト2共に、ようやくホドモエシティへ到着。
まだバッジは4個のままであるわけですが、少しずつ進めております。
そしてプレイ時間は、ブラック2が10時間04分、ホワイト2が9時間52分。
ここでほぼ10時間に到達しましたw

ジム戦前でレポートをしまして、終了。
1時10分過ぎに就寝しました。


そして、朝。
今日も朝から荷物の受け取り、検品を進めました。
それなりに入荷量もあり、商品の集荷も必要だったので、朝礼開始前ギリギリまで掛かりました。

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
朝一番の入力については、後輩へ移管。
うちは昨日入荷分のチェックと入力に取り掛かりました。
入力は9時30分ごろまで掛かりました。

また、書類作成も一通り進めました。
10時ごろからはぼちぼちと荷物の入荷も始まりまして、その対応を1つ1つ済ませていきました。

そして、11時20分ごろ。




 急きょ、倉庫へ行かないといけなくなりました('A`)




事務所に荷物を持ってきたわけですが、事務所経由倉庫渡しだったみたいなので、その受け取りへ。
あいにく、倉庫は無人であるため、誰かが受け取りに行かないといけないんだよなー。

で、ドライバーの人には先に倉庫へ行ってもらうように指示。
約3分後に事務所を出ました。

+ し か し +




 踏切待ち。




 信号待ち。




 また踏切待ち。




 また信号待ち。




その連続で、20~30mの距離なのに、抜け出すのに10分以上掛かりました('A`)
お陰で倉庫に着いたときには、既にドライバーの人が荷物を降ろし始めていました。

受け取りは5分程度で終わりまして、11時45分ごろ事務所へ戻ってきました。
帰社後は再び事務処理に取り掛かりまして、12時15分過ぎより休憩を取りました。


午後からは、まずは伝票のチェックに取り掛かりました。
その後書類作成や見積作成を行いました。
見積は、いろいろとメーカーや引き合い先に問い合わせをしまして、詳細を確認。
しかし、いろいろと面倒なことになってきたので、夕方、一旦保留となりました。
あとは担当営業の人と打ち合わせを行い、方向を固める予定。
続きは明日以降だなー。

更に図面から必要なものを拾い出しを行いました。
15時ごろから図面を広げまして、1つ1つチェックをしながら確認。
夜、営業の人が戻ってきてから、最終確認を行いました。
図面からの拾い出しの経験はほとんど無かったわけですが、粗方OKだったみたいなので、よかったわー。
まー、あらゆる状況に対応するためにも、数を積まないといけないよなぁ・・・


20時05分ごろ帰宅。
夜は録画ネットラジオドラマの視聴を。
そして今夜も、これらと並行してポケモンBW2を少し進めましたとさ。

2012/07/10/Tue  #3679 移管体制

深夜は0時までネットラジオを視聴。
それと同時にポケモンホワイト2を進めていました。
0時ごろ、ホワイト2は4個目のバッジを獲得

そして、ネットラジオ終了後、今度はポケモンブラック2に切り替えて同じところを進めました。
0時40分ごろ、ブラック2も4個目のバッジを獲得。

ホワイト2に比べると、2・3体目が全然育っていないブラック2はやや戦力が弱いのが気になるところ。
5番目のジムに到達する前に、レベルの底上げを実施しないといけないかなー。

で、今日は1時20分ごろ就寝。
予定では雑誌を読もうかと思ってはいたわけですが、時間の都合でまたもや持ち越しとなりましたw


さてさて。
今日は朝から荷物がいろいろと。
朝礼前に既にいろいろと届いていたわけですが、朝礼中にも荷物が届きまして、その対応に追われました。
そして、朝礼終了後に処理の続きを進めました。

で、今日からは仕入の入力のついては、その大半を後輩へ任せることにしました。
伝票入力について、徐々に分かるようになってきたようなので、先週までうちは大半を入力していたものを、一気に移管。
今まではわりと傍に居てから、確認のためにも様子見をしていたわけですが、今日からは聞かれたら答える程度で、ほとんどは任せた状態でした。
まー、ミスはあったわけですが、全く分からないということもないようなので、明日以降も引き続きやってもらう予定です。


一方、うちは・・・
伝票入力を除いた入荷処理を、いつものように行いました。
午前中は在庫を中心とした荷物が続いたため、検品をしてから片付けるだけでそれなりの時間を要しました。
更に、別件でいろいろと書類作成を進めたり、いくつかの電話応対を行いました。

お昼ちょうどにお客さんが来られまして、その応対を。
片付けや発注などいろいろとやることがあったため、休憩は12時25分ごろより35分程度しか取れませんでした。

で、今日はコンビニへ支払いがあったり、本屋で雑誌の発売状況を確認したり、いろいろと慌ただしい休憩時間でした。


そして午後からは、書類作成用の様式の編集作業を。
本当は別件の伝票処理をやる予定だったわけですが、結局出来ませんでした。
夕方になって急に慌ただしくなってきたため、そのまま片付けやその処理を。

19時過ぎごろ。




 急きょ配達へ出掛けることになりました。




事務処理もある程度終わったころの出来事。
現場はすぐ近くだったので、19時20分ごろ到着。
緊急だったみたいで、現場の人はバタバタとしていました。
19時30分ごろ戻りまして、その後商品の手配などを一通り終わらせまして、20時ごろ帰りました。

帰宅後はドラマを観たり、いろいろとサイト巡回を。
そして、僅かながらポケモンBW2も進めました。


・・・もう少し早く帰りたいわー(苦笑)

2012/07/09/Mon  #3678 特定中

深夜は久しぶりに本を読んでました。
全部で16冊残っているわけですが、今日は2冊で終了。
来週の3連休で読み終えたいところだけど、ちょっと数が多いのでどうかなー。

また僅かながら、ポケモンホワイト2も進めました。
ちょうど4番道路だったので、夕方進めたホワイト2と出てくるトレーナーは同じだけど、全然違う感じ。
で、2時過ぎに就寝。
本当になかなか進まないなぁ・・・(苦笑)


そして、朝。
今日は荷物の入荷も無かったので、掃除に取り掛かりました。
3階フロアで、なかなか掃除が行き届いていない場所を重点的に行いまして、7時22分ごろ終了。
机の上の整理をしまして、朝礼の時間となりました。

午前中。
今日は荷物の入荷はそれほど多くは無かったので、商品の出庫状況のチェックを10時過ぎから開始。
まずはリストの出力を行いました。




 先月よりも1.5倍のリストが出力されました。




ある特定の現場で取り寄せている商品の大半が、ストック分であるため、その分がリストの95%を占めていました。
まず午前中は、その出力されたリストに一通り目を通してました。

そして、午後からは本格的にその処理に取り掛かりました。
リストを基に資料を作成しまして、更に営業の人へ個別で確認。
作業は夕方まで掛かりまして、とりあえず1日で終わりました。


さてさて。
時間は戻りまして、昼。
12時15分ごろより休憩へ入りまして、今日は会社からの課題に取り掛かりました。
筆記作業が4ページ。
昼の間で、1ページ半弱を終わらせました。

そしてこの続きは夜、帰宅後に実施。
21時30分ごろより、ネットラジオを観ながら進めました。

ちなみに今日の帰りは、作業が難航したため19時40分ごろでした。
帰宅後は作業の前に、晩ご飯を食べたり、風呂へ入ったり。
更にアニメを観たり。

20時34分より、「坂道のアポロン」(#12・KTNテレビ長崎:ローカル)を、 18時間14分遅れ で視聴。

今回で最終回。
ちなみにローカルネットなので、次週からはアニメ枠は廃枠となるようです。
流石だな・・・w

で、宿題は22時10分ごろ完了しました。
その後は少しだけだけど、ポケモンBW2を進めました。
まー、今日もほとんど進まなかったわけだけど・・・w

2012/07/08/Sun  #3677 アニメで忙しい

昨夜。
22時からアニメの録画の予約が開始。




 しかし、不調で作動せずorz




急きょ、ドラマの視聴を中断してからアニメの視聴へ移りました。

22時00分より、「アルカナ・ファミリア」(#1・BSアニマックス)を、 リアルタイム で視聴。

再起動を行ったりしまして、状況を確認・改善。
22時30分からの分は予定通り録画が出来ました。
で、一旦コンビニへ行きまして、帰宅後アニメの視聴を再開。

23時26分より、「名探偵コナン」(#663・ytv/NTV系)を、 4時間56分遅れ で視聴。
23時57分より、「主に泣いてます」(#1・CX系)を、 47分遅れ で視聴。
0時35分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#1・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 15時間05分遅れ で視聴。

で、眠かったのでここで録画の視聴は一旦終了。
1時10分ごろ就寝しました。


そして、朝。
朝は9時05分ごろ起床。
今週も日曜日は、起きてからアニメタイムのスタート。

9時10分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#14・BSジャパン)を、23時間50分遅れ で視聴。
9時32分より、「つり球」(#10・BSフジ)を、7時間02分遅れ で視聴。
9時51分より、「エウレカセブンAO」(#11・BS-TBS)を、 9時間51分遅れ で視聴。
10時13分より、「キッチュニア」(BS11)を、 9時間43分遅れ で視聴。
10時37分より、「かんなぎ」(#13・BS11)を、 10時間37分遅れ で視聴。

ここで、一旦昼食のため中断。
それと同時にチケット確保作戦も見事に失敗しました(謎)

11時22分より、「うぽって!!」(#1・BS日テレ)を、 32時間52分遅れ で視聴。

昼前より買い物へ出掛けました。
ということで、再びアニメの視聴は中断。
今日は、イオンへ出掛けました。
で、帰り間際、喉が渇いたので飲み物を買おうとしたら・・・









1822










            .┌┐
           / /
         ./ / i
         | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
         |(ノi  |)
         |  i  i
         \_ヽ_,ゝ
           U" U










懐かしいAA拾ってきましたww

で、そんなバナナ!な「Gokuri バナナ」を飲みました。
バナナのジュースと言えば、結構後味に残るものが多いような気がするわけですが、これは案外飲みやすかったですw


そして、帰宅。
早速アニメの続きを開始。

15時23分より、「さんかれあ」(#10・BS-TBS)を、 13時間53分遅れ で視聴。
15時44分より、「あっちこっち」(#10・BS-TBS)を、 14時間44分遅れ で視聴。
16時07分より、「TARI TARI」(#1・BSアニマックス)を、 18時間37分遅れ で視聴。
16時33分より、「DOG DAYS」(#13・BS11)を、 17時間03分遅れ で視聴。
17時00分より、「氷菓」(#11・BS11)を、 38時間00分遅れ で視聴。

帰宅してから夕方までは、ポケモンBW2を並行して観ていました。
ホワイト2より下準備に時間が掛かったブラック2も、ようやく3個目のバッジを獲得しましたw

で、その途中。









1823

色違いのミミロルを捕獲しました。










もふもふ部分がピンク色という、ちょっと不思議なミミロル。
というのがちょっと残念だったわけですが、まー、これはこれでよかったかなー。

更に夕方。
荷物が届きました。









1824










声優読本2010」(月刊声優グランプリ 2010年2月号付録)

・・・ということで、かなり昔の冊子であるわけですが。
7/04(水)に届いた16冊の雑誌の中で、1冊の本の付録が1点欠損していたわけですが・・・
今日、その欠損分が届いたというわけです。
中古雑誌ということで、駄目元で発送元にメールしていたわけですが、在庫が残っていたみたいで、迅速な対応をしてもらいました。


そして、夕食。
今日はほっともっとの「まんぷくのり弁当」を食べましたw
その後、風呂へ。

夜は再び録画の消化を開始。
AKBINGO!」など、バラエティ番組を先に視聴しまして、その後残ったアニメを。

19時25分より、「夏色キセキ」(#12・BS-TBS)を、 18時間55分遅れ で視聴。

これで録画はひとまず全て消化。
今週のBSで放送されたアニメは、初回と最終回が混じる週でした。
UHFアニメの大半は今週と来週で全て7月期の分が放送開始。
とりあえず1話は全て観る予定なので、数が多くて多くて・・・w

2012/07/07/Sat  #3676 最終回が続々

戻って来まして、録画の視聴の続きを開始。

23時57分より、「謎の彼女X」(#13・BS11)を、 57分遅れ で視聴。
0時19分より、「モーレツ宇宙海賊」(#26・BS11)を、 49分遅れ で視聴。
0時42分より、「まだまだやります「かよえ!チュー学」スペシャル」」(BS11)を、 42分遅れ で視聴。
1時06分より、「アクセル・ワールド」(#12・BS11)を、 36分遅れ で視聴。
1時27分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(#13・BSジャパン)を、 24時間14分遅れ で視聴。


「謎の彼女X」と「モーレツ宇宙海賊」と「板倉小隊REV.2」は最終回でした。
また、並行してポケモンBW2も進めました。
ホワイト2は、ようやく3個目のバッジを獲得。
ブラック2は、メンバーの愛称が悪いため、全体的なレベルアップ中。
未だにバッジは2個のままです(苦笑)

そして、今日も遅くなりまして、就寝時刻は1時55分を過ぎていました。


朝。
今日も朝から荷物がいろいろとありまして、慌ただしい朝を迎えました。
そのまま現場へ配達する分が大半だったため、チェックを素早く行いました。

午前中。
8時前から仕入の伝票入力へ取り掛かりました、
入荷量も多かったということで、当然ながら入力しないといけない量も多いわけで。
ということで、入力に30分程度掛かりました。

それから見積の価格調整が3件残っていました。
入荷処理があったため、先にそれを済ませました。
そして、10時ごろより作業に取り掛かりました。

で、作業は順調に進行。
最初の1件は5分程度で終わりまして、2件目は15分程度。
そして、再び入荷処理のために作業は中断。
3件目は昼前に終わらせました。


昼。
今日は昼休み中にアニメイトへ行きました。
アニメイトへ行ったのは1週間ぶり。
で、今日は・・・









1821










ハイスクールD×D 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)

今日はこれ1冊のみ。
来週も続々と本の発売の予定があるため、数日後にまた行く予定ですw


午後からは伝票のチェック、そして別件の見積の作成を進めました。
また、他にも仕入先から届いている請求書のチェックを進めたり、電話応対や書類作成を。
今日の仕事は17時30分ごろ終わったため、久しぶりに17時40分ごろ会社を出ました。
本当に久しぶりにほぼ定時に帰られたような気がする・・・w


そして、夜はPCのテレビ機能が大活躍でした。
明日も録画が大量にあるので、ポケモンBW2と並行で消化していく予定ですw

2012/07/06/Fri  #3675 寝不足みたいだ

昨夜は、22時30分よりネットラジオ視聴を視聴。
今週もそのまま日付変わりまして、1時ごろまで聴取していました。

0時59分より、「ブシロードTCG情報局」(#14・BS11)を、 1時間59分遅れ で視聴。
1時43分より、「VISION殺しが見える女」(#1・ytv/NTV系)を、 1時間45分遅れ で視聴。

それと並行して、PCの設定をぼちぼちと進めていました。
いろいろとインストール作業がありまして、今日だけでは結局終わらず。
ちなみに今日はポケモンBW2も、雑誌の読破も全く進みませんでした。
で、就寝は2時45分ごろでした。


そして、朝は通常通りの起床。
睡眠時間は久しぶりに4時間を切りました('A`)

ということで、いつも通り会社へ。
そして荷物の受け取りを。
そんな今日は久々にまとまった荷物が届きまして、慌ただしくなりました。

そして、朝礼がありまして、その後も入荷処理が続きました。
また引き続き後輩指導も行いまして、いろいろと指示や説明を。
そして、書類作成が数件重なっていたため、その作成も進めないといけないわけで。

・・・ということで。




 見事に昼休みに掛かってしまう罠。




予定では、12時ギリギリに終了するつもりだったのに・・・
12時の時点では、書類作成が1件残っている状態でした('A`)
ということで、その残された書類作成を12時台に行いまして、13時過ぎより担当の営業の人と打ち合わせ。
全ての作業が終わったのは、14時ごろでした。


さてさて。
そろそろ休憩へ入るかーと思っていたら・・・




 至急の配達が入りましたorz




うをー、休憩がぁぁぁぁ・・・

14時過ぎより準備を進めました。
そして、最初は至急が1件だったのが、気が付けば3件に増えていました(苦笑)
で、14時20分ごろより現場へ向かい出発しました。

2件の配達を終えまして、14時45分ごろ。
自宅からわりと近い現場だったので、一旦帰宅。
そして、昼食で「SPA王ペペロンチーノ」を食べまして、3件目の現場へ。
15時20分ごろ会社へ戻ってきました。
会社の近くで渋滞で、なかなか戻れませんでした。

夕方は伝票処理を進めたり、片付け、見積の作成を行いました。
今日はわりと仕事も落ち着いたこともあり、19時過ぎに帰りました。
予定よりも早く帰られたわーw


20時05分より、「黒子のバスケ」(#13・BS11)を、 1時間35分遅れ で視聴。
20時27分より、「まだまだやります「かよえ!チュー学」スペシャル」」(BS11)を、 20時間27分遅れ で視聴。
21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#66・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時12分より、「人類は衰退しました」(#1・BS11)を、 19時間12分遅れ で視聴。

一旦、コンビニへ出掛けたりしたので、視聴は中断。
視聴の続きは日付が変わる前くらいから開始予定ですw

2012/07/05/Thu  #3674 帰ってきたー

0時01分より、「薄桜鬼 黎明録 放送直前スペシャル」(BS11)を、 1分遅れ で視聴。

次週から本編がスタートするわけですが・・・
別にこれは観なくてもいいかなー、なんてw

それと同時に、ポケモンホワイト2を30分程度。
昨日ブラック2が進んだところである、ジム戦前のところまで進めました。
3個目のバッジが遠いこと遠いことw

また、手に入れた雑誌のうち、1冊を読みまして、1時40分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も朝から荷物の入荷がありまして、会社へ到着しまして早速処理に取り掛かりました。
処理は少し早く終わったため、机の上に置かれていた見積の作成へ取り掛かりました。

7時30分ごろより朝礼開始。
昨日あれだけ話があったのに、今朝から延長戦20分ちょっとありました('A`)
朝礼終了後は、荷物を積んだトラックが待機していたので、その受け取りを対応を行いました。


午前中。
まずは見積の作成の続きに取り掛かりました。
担当営業の人と打ち合わせを行いながら、見積の作成を進めました。
また、途中で仕入先へ金額を確認したり、いろいろと調べたりしまして、9時40分ごろ出来上がりました。

今日も荷物の入荷は多くなかったので、処理自体はそれほど掛からず。
しかし、またもや昼を狙ったかのように荷物が届いたため、休憩開始は12時25分ごろでした。

で、今日は郵便局へ支払いへ。
その後13時ごろまで休憩を取りました。


午後からは入荷処理の続きを。
また、並行して今日も後輩指導を。
在庫で置いてある商品についての説明を行ったり、また別の後輩にも見積的な指導を行ったりしました。

17時過ぎより伝票チェックを行いまして、18時15分ごろよりミーティングを開始。
そして、19時30分ごろより、伝票チェックの残りの作業を進めました。
そして、20時00分過ぎに帰りました。


帰宅後。
風呂へ入ろうと服を脱ごうとしたら・・・









 ピンポーン。









こんな遅くに誰だよと思ったら・・・




 なんと、修理に出してたPCが戻ってきましたw




確かに、昨日の出荷だったので早ければ今日の到着。
ただうちが帰ってきた時点で届いていなかったため、明日かなーと思っていたんだけどね。

ということで、風呂へ入り、晩ご飯を食べたあと、早速PCを開封。
それと同時に録画の消化を進めました。

21時55分より、「AKB0048」(#9・BS11)を、 18時間55分遅れ で視聴。

22時ごろ、ようやくPCを起動しまして、設定をいろいろと。
今回はテレビ機能の故障だったため、まずはテレビ機能が正常かどうか確認。
その後、予約を一通り入れ込みました。
しかし、それ以外の設定はほとんど進んでおりませんw
何か面倒で面倒で・・・(苦笑)
とりあえずは、2ndPCとして使えるようにしておかないとなぁ・・・

2012/07/04/Wed  #3673 どっさりと

昨日は22時30分ごろより、何となく「GTO」を観ながら、ポケモンブラック2を進めました。
30分程度で、ジムの前までは辿り着いたわけですが、バッジの数は今日も変わらず2個のまま。
ちなみに、ホワイト2は今日は全く進みませんでした。
購入後始めてからずっと、ホワイト2がブラック2より進んでいる状態が続いていたわけですが、ここでブラック2が追い抜きました。
まー、個人的なことなので、とてもどうでもいい話であるわけですがw

そして、日付が変わりまして・・・

0時01分より、「まだまだやります「かよえ!チュー学」スペシャル」」(BS11)を、 1分遅れ で視聴。

CMは7月期アニメの番宣がほとんどだったので、あまり飛ばさず観てました。
その後、0時35分ごろより部屋の本棚の整理を開始。
15分程度で、Blu-ray/DVDを段ボール箱の中へ入れまして、雑誌を置けるスペースを確保。
まー、すぐに一杯になるだろうけどw

今日は、1時25分ごろ就寝しました。
少し早く寝る予定だったわけですが、深夜に本棚の整理をしたり、ゴミを片付けたりしていたので、寝るのが遅くなりました(苦笑)


そして、朝。
今日は6個口の荷物が到着。
早速検品へ取り掛かりまして、入荷処理を進めました。

その後朝礼では、約30分に及ぶ話がありました。
終了後は見積の作成へ取り掛かりまして、9時ごろより昨日の分の仕入伝票の入力へ取り掛かりました。

午前中は荷物の到着も少なかったので、わりと落ち着いていました。
引き続き、後輩へ仕入業務の流れを教えていました。
一連の流れは、昨日の通りだったので、少しずつうちの助言も減っていったような気がします。


そして、昼。
11時40分ごろより荷物の入荷が若干重なりまして、その片付けに追われました。
今日は12時15分ごろより休憩を取りまして、久しぶりにゲーセンへ行きました。
その後、本屋へ行きまして、少しの間立ち読みを。
時間になったので、事務所へと戻りました。

午後からも後輩指導をメインで行いました。
また、価格の調査を行ったり、仕入先と打ち合わせを行ったりしました。
17時過ぎからは慌ただしくしながら、倉庫へ荷物の受け取りの手伝いへ行きました。
思ったよりも順調だったので、17時35分ごろ戻ってきました。

戻りまして、18時20分ごろより会議開始。
長々と19時40分ごろまで続きまして、その後伝票処理を終えた後、20時10分ごろ帰りました。


さてさて。
昨日に続きまして、今日も荷物が到着。









1820

; class="どどーん。










月刊声優グランプリ 2010年1月号 表紙:平野綾
月刊声優グランプリ 2010年2月号 表紙:田村ゆかり
月刊声優グランプリ 2010年3月号 表紙:水樹奈々
月刊声優グランプリ 2010年4月号 表紙:茅原実里
月刊声優グランプリ 2010年5月号 表紙:三木眞一郎・森久保祥太郎・鳥海浩輔
月刊声優グランプリ 2010年6月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)
月刊声優グランプリ 2010年7月号 表紙:代永翼・中村悠一
月刊声優グランプリ 2010年8月号 表紙:福山潤
月刊声優グランプリ 2010年10月号 表紙:アイドルマスター(原由美・今井麻美・浅倉杏美・下田麻美・中村繪里子・釘宮理恵)
月刊声優グランプリ 2010年11月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2010年3月号 表紙:戸松遥
月刊声優アニメディア 2010年12月号 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)
月刊声優アニメディア 2011年2月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2011年7月号 表紙:神谷浩史
Pick-Up Voice vol.32 表紙:水樹奈々/福山潤
Pick-Up Voice vol.36 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)/神谷浩史

ということで、一気に16冊の雑誌(いずれも中古)が届きました。
うち、1冊の本の付録が1点欠損していたため、メールを送ってから確認中。
これは読み終わるのにしばらく掛かりそうです・・・w

2012/07/03/Tue  #3672 指導開始

深夜。
コツコツとポケモンBW2を進めていました。
しかし、未だバッジは2個のまま。
ブラック2・ホワイト2を並行して進めており、それぞれのプレイ時間は5時間強となりました。
相変わらずの亀速度です(苦笑)


さてさて。
今日は、1時10分ごろ就寝しました。
そして、朝はいつも通り起床しまして、会社へ。
朝からの荷物もあったので、会社到着後はその処理へと取り掛かりました。

で、今朝は3個口だけだったので、処理はそれほど掛からず。
その後すぐに朝礼の時間となりました。




 朝礼が30分近く続きました('A`)




さてさて。
今日は9時前より、営業所から依頼を受けた見積の入力作業へ取り掛かりました。
思ったよりも入力する内容が多く、時間が掛かりました。

+ そ し て +









 エラーで2度内容が消える罠。









マジで勘弁orz
保存前だったので、合計で3割程度消去してしまいました('A`)
お陰で作業が長引きまして、10時ごろまで掛かってしまいました。

その後荷物が続々と入荷してきたため、その作業へと移りました。
そして今日から、先日入社した後輩に対して、仕入のいろはを指導するために、昼前から夕方までほぼ付きっきりでした。
新人研修云々、仕入業務の流れを一通り教えました。
今週は、明日以降も仕入業務の流れを掴んでもらうように、重点的に指導を行う予定です。


さてさて。
12時10分過ぎより休憩へ入りまして、今日もいつものように本屋へ。

+ す る と +









1818

「舞勇伝キタキタ」が全力でプッシュされていましたw










この本屋は良く分かっている・・・、流石ですね!

そして、19時10分過ぎに今日は帰りました。
で、今日は予定通り雑誌が到着。









1819










月刊声優グランプリ 2010年9月号 表紙:田村ゆかり

現在の紙面になる、リニューアル直前のもの。
もちろん、新品では売ってないため、中古品を手に入れました。

今日はこれだけですが、実はこれだけではないッ!

2012/07/02/Mon  #3671 思ったよりも

深夜。
ポケモンホワイト2を、少しだけ進めました。
しかし、バッジは依然として2個のまま。
先が長いわー(苦笑)

そして、1時30分ごろ就寝しました。
今朝は早朝掃除だったので、やや早めの6時49分に家を出ました。
会社へ到着しまして、早速3階フロアの清掃へと取り掛かりました。

7時22分ごろ終了しまして、机の上の書類整理を。
そして、朝礼の時間となりました。


さてさて。
伝票入力、書類作成をある程度終わらせた後、9時30分ごろより売掛の請求書作成のためのチェック作業へと入りました。
今日は月曜日ということで、荷物は少ないだろうから、午前中にある程度は終わらせようと思い、進めました。
予定通り、10時30分ごろまでは順調に進行。

+ し か し +




 10時30分を過ぎると、全然進まなくなりました('A`)




在庫分がいくつか入荷しまして、その片付けと仕入の入力を。
また嫌がらせのように、11時40分ごろまで次々と荷物が届きました。
そして、伝票のチェックを12時ごろに進めまして、12時10分ごろより休憩へ入りました。
今日もなんだかんだで本屋で立ち読みをしてましたw


午後からは、請求書作成のためのチェック作業の続きへ移りました。
午前中に随分終わらせていたので、残っていたのは1件のみ。

+ と こ ろ が +




 この1件を終わらせるのに、1時間半も掛かりました('A`)




予想以上に時間が掛かりまして、14時30分ごろようやく完了。
手分けして取り掛かっていたチェック作業は、その後全てが終了。
そのまま請求書の明細出力へと移りました。
出力には相当な時間が掛かりまして、今日の分の出力可能分は17時30分ごろ終わりました。

今日はわりと順調に作業が進行したため、19時10分過ぎごろに仕事は完了しました。

で、帰宅。

21時02分より、「坂道のアポロン」(#11・KTNテレビ長崎:ローカル)を、 18時間42分遅れ で視聴。

21時30分からはネットラジオの視聴を開始。
それと同時にぼちぼちと、ポケモンブラック2を進めていきました。
それでも、ほとんど進んではいないわけですが・・・(苦笑)


あ、そうそう。
サブPCは、13時ごろ修理へ旅立ったようです。
梱包材は、全て運送便のドライバーの人が持参してきたため、うちはPCや周辺機器、保証書などを一括に玄関にまとめておくのみ。
修理に要する時間は、約1週間。
来週早々には戻ってくるかなーと予想しています。
まー、1年未満での故障ということで、保証対象内なので、迅速に対応してくれるようです。

2012/07/01/Sun  #3670 SmartVisionがががっ、プリンタがががっ

23時10分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(#11・CX系)を、 リアルタイム で視聴。

最終回で、2週ぶりのリアルタイムでの視聴でした。
その後は今日も、BS11のANIME+や、BS-TBSのアニイズムを時差で視聴。

23時51分より、「DOG DAYS」(#12・BS11)を、 21分遅れ で視聴。
0時16分より、「Fate/Zero」(#25・BS11)を、 16分遅れ で視聴。
0時38分より、「エウレカセブンAO」(#10・BS-TBS)を、 38分遅れ で視聴。
1時00分より、「かんなぎ」(#12・BS11)を、 30分遅れ で視聴。
1時23分より、「夏色キセキ」(#11・BS-TBS)を、 53分遅れ で視聴。

ドラマはサブPCで終了まで観ていました。
その後メインPCに切り替えて、アニメを視聴。
3番組同時に録画する必要があるので、サブPCはその録画のための準備に。

+ し か し +




 何故か、録画の途中で電源が切れる罠。




再び再起動しまして、TVを起動。
3番組同時録画は0時半以降だったので、そのための調整を試みました。

+ す る と +









 SmartVisionが起動しなくなりました。









NECのPCのTV機能としてインストールされているわけですが・・・
起動するとエラーコードが表示されて、録画も視聴も出来ず。

もう1度再起動したわけですが、状況は変わらず。
その後、プログラムの更新用のモジュールを入れたり、SmartVisionをインストールし直したり。









 それでも状況は変わらないわけで。









いやー、どうしたものか。
結局エラーが解決しなかったため、0時半からの録画は出来ず。
今日のところは、PCは終了させました。
しかし日付が変わる前までは普通にテレビを観ていたのに、いきなりこうなるとは参ったなー。
とりあえず朝からサポートに連絡して原因を究明しないとなー。
サブPCは、まだ購入してから1年未満だしなー。

で、今日は1時55分ごろ就寝。
いろいろと調査をしながら、アニメの視聴は継続していました。


そして、朝。
9時10分ごろ起床しました。
起きてからは、早速サポートに連絡。
音声案内によると、待ち時間は約5分ということだったので、その間にアニメの視聴をしてました。

9時27分より、「つり球」(#9・BSフジ)を、 6時間57分遅れ で視聴。

で、観ていたわけですが・・・
「つり球」は、Aパートが終わりました
何か、混み合っているみたいで、なんだかんだで約15分待たされました('A`)

で、1時間くらいの電話が終了。









 再セットアップという結論になりましたorz









正直また1からセットアップするのが面倒臭すぎるので、これだけは避けたかったわけですが・・・
それ以外の対処を行っても改善されなかったため、最終手段となりました。
ちなみに、これでも改善されなければ修理となるようです。

ということで早速再セットアップのために、バックアップを開始。
同時にアニメの視聴を再開しました。

10時18分より、「さんかれあ」(#9・BS-TBS)を、 9時間18分遅れ で視聴。
10時40分より、「あっちこっち」(#9・BS-TBS)を、 9時間10分遅れ で視聴。

これで、アニメの視聴は終了。
メインPCは音楽に切り替えまして、サブPCは再セットアップを進めました。

+ そ し て +









 修理が決定しました。









ということで、後程修理部門から連絡がありまして、明日の午後からPCを引き取りに来るとのことでした。
症状を分かりやすくするために、メインPCにて故障診断書を作成しまして、それを印刷。

+ す る と +









 今度は、プリンタがうまく作動しない罠。









印刷自体が擦れて、数ミリにわたって行が印刷されないので、文章が読めない状態。
ヘッドクリーニングをインクが無くなるくらいにやっても、一向に改善せず
仕方ないので、ヘッドを直接拭き取ろうかと試みたわけですが、今のプリンタって簡単に分解できない仕様となっているため、早々諦め。
メーカー修理にも時間と費用が掛かるということで、急きょ19時30分ごろより複合機の購入へ行くことになりました。

・・・ということで。









1817

買ってきました。










機種は、EPSONのEP-704A(複合機)。
既存のインクがそのまま使用できるということで、今回も同じEPSONにしました。
ちなみに、特に何も機能は必要無かったので、一番安い機種を買いましたw

そして、21時ごろ帰宅しましてその設定を。
故障診断書の印刷が完了したのは、再起動後、結局22時30分ごろでした。
たった1枚印刷するだけだったのに、随分時間が掛かったよなぁ・・・(苦笑)


さてさて。
今日、進める予定だったポケモンBW2は、予想以上に全く進みませんでした('A`)

↑Page TOP