日    記

Diary

2012年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/06/30/Sat  #3669 行ってきた

今週も深夜は、BS11のANIME+を時差で順番に視聴。
先週よりも若干早い進行でした。

23時57分より、「謎の彼女X」(12話・BS11)を、 57分遅れ で視聴。
0時18分より、「モーレツ宇宙海賊」(25話・BS11)を、 48分遅れ で視聴。
0時39分より、「ZETMAN」(13話・BS11)を、 39分遅れ で視聴。
1時00分より、「アクセル・ワールド」(11話・BS11)を、 30分遅れ で視聴。

「ZETMAN」は最終回でした。
で、1時40分ごろ就寝しました。
昨日は遅かったので、眠い・・・Zzz


そして、朝。
9時30分ごろ起床。
今日は休みということで・・・




 もちろん、アニメの視聴ですw




9時35分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(84話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 5分遅れ で視聴。

起きるのが若干遅かったため、視聴がズレましたw
ちなみにキー局(TX系)と比べ16日遅れの最終回。
地方ローカルなので、最終回の前編・後編は、2週に分かれての放送でした。

その後、散髪へ出掛けるために、近所の美容室へ。
10時05分ごろ出掛けまして、その帰りにローソンへ。









1815

Amazon.co.jpギフト券(3,000円)を購入しました。










コンビニ決済・代引き決済が不可な商品があったため、わざわざギフト券をw
Loppiでも、最低額面金額が同じだったので、店頭に売ってたカード形式のものを購入。
その後、早速そのカードで購入手続きを行いました。

10時47分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(13話・BSジャパン)を、47分遅れ で視聴。
11時09分より、「氷菓」(10話・BS11)を、 8時間09分遅れ で視聴。


午後。
14時過ぎよりアニメイトTSUTAYAへ行きました。
アニメイトのブックフェアは今日で終了。
・・・ということで。









1816

いろいろと購入してきました。










Pick-Up Voice 2012年8月号 表紙:浅沼晋太郎・神谷浩史/梶裕貴
まんがタイムきららキャラット 2012年8月号 表紙:Aチャンネル
スーパーダッシュ&ゴー! 2012年8月号 表紙:カンピオーネ!
あっちこっち公式ファンブック こんぷり (芳文社 まんがタイムKRコミックス)

今月の本の購入はこれで終わりであるわけですが・・・
2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊(6/30現在)

 2012TOTAL 230冊


予定では、来月はこれらを上回りそうですw

そして、帰りに昨日オープンした「ドン・キホーテ浜町店」へ立ち寄り。
オープン2日目ということで、店内は人だらけでした。
ただでさえ、ドンキって通路狭いのに、これじゃ通れないし(苦笑)

そして、帰宅後は郵便局へ。
行ったついでに立ち寄るつもりだったのが、見事に通帳を忘れたもので。
で、出ようとしたら・・・









 ザーーーーーーッ。









さっきまで止んでいたのに、いきなり土砂降りになりました。
これじゃ出るのが嫌だ・・・

で、しばらく待ってから小康状態になったときに出掛けました。
しかし、ATM営業終了ギリギリでしたw
しかも、振込口座番号入力したら、エラーで画面が進まないし。
まー、ケータイに控えた番号が間違えてたわけですが(失格)

17時に営業時間終了だったわけですが、手続きは16時59分に終わりましたw
マジでギリギリだったわー。


そして、夜。

18時00分より、「名探偵コナン」(662話・ytv/NTV系)を、 リアルタイム で視聴。

風呂へ入った後、買ってきた雑誌やコミックを一気に読み始めました。
とりあえず、21時までに3冊の本を読破しました。
その後、久しぶりに放送された「エンタの神様」を観たり、1週間ぶりにポケモンを起動w
しかし、なかなか進まないわーw

2012/06/29/Fri  #3668 結構凄い

深夜は、ネットラジオの視聴を。
その後は、録画に切り替えました。

0時59分より、「ブシロードTCG情報局」(#11・BS11)を、 1時間59分遅れ で視聴。
1時44分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(12話・ytv/NTV系)を、 1時間46分遅れ で視聴。

いろいろとショッピングサイトを閲覧していたため、就寝時刻は2時25分ごろでした。
いろいろ観過ぎた・・・(苦笑)


さてさて。
今日も朝から荷物の受け取りと検品を。
そして、朝礼が25分程度続きまして、その後再び荷物の受け取りを。
8時過ぎから入力作業へ移りました。
いろいろと調べながらの作業だったため、なかなか作業は進みませんでした('A`)

更に、事務所内が手薄となったため、電話応対や来店のお客さんの応対など、慌ただしくなってきました。
いろいろと案件が増えたため、机の上が散らかり放題
幸いにも午前中の入荷が少なかったので、11時台には大半が片付きました。
しかし、書類作成が残っていたため、ノートPCを起動してから作業を進めました。


昼。
予定では、12時過ぎに休憩に入るつもりだったわけですが・・・




 昼を狙ったかのように、荷物がいろいろ入ってくる罠。




これじゃ、全然休憩が取れない・・・
12時台は、その処理や商品入荷の連絡を行ったり、伝票入力をしました。
そして12時45分過ぎより、ようやく休憩へ入りました。

13時25分ごろより仕事を再開。
午後からは、月末に向けて伝票のチェックを進めました。
今月の出勤は今日で最後ということで、出来る限りの作業を進めました。

また、途中で書類作成を再び行ったり、クレームの電話を受けたり。
クレームの電話は、うちに名指しで掛かってきたわけですが、初耳のことだったため、何のことだかさっぱり┐(´_`)┌

18時過ぎより、ミーティングへ入りました。
19時30分ごろまで続きまして、その後作業を。
大体の事務処理は完了していたため、19時45分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。

20時42分より、「黒子のバスケ」(12話・BS11)を、 2時間12分遅れ で視聴。
21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#65・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時20分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(12話・BS11)を、 22時間20分遅れ で視聴。
22時43分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(11話・BSジャパン)を、 21時間00分遅れ で視聴。


あ、そうそう。
今日は、Amazon.co.jpより、雑誌が到着。









1814










B.L.T.関東版 2012年7月号 表紙:SUPER☆GiRLS

今月も関東版を購入。

ちなみに、明日もアニメイトにて、本の購入予定ですw

2012/06/28/Thu  #3667 フィギュアと雑誌と

昨夜、22時台から23時台に掛けて、一気に4冊の本を読破。
そして、日付が変わりまして・・・

0時00分より、「ヨルムンガルド」(12話・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

その後も、更に1冊の本を読破。
今日は、1時過ぎに就寝しました。


そして、朝。
ラジオ体操開始と同時に電話が鳴りまして、その対応を。
30分程度のの後、8時ごろ朝礼が終わりました。
その後、配達の時間調整の打ち合わせを行いまして、無事に行ってもらいました。

8時30分ごろ。
昨夜途中まで終わらせていた、書類の入力へ取り掛かりました。
結構な量があったため、1時間程度掛かりました。

更に、別件の書類の作成が1件。
上から引き継いだ案件だったわけですが、最後の詰めの部分だったため・・・




 非常に面倒臭いわけで。




入荷処理や来店のお客さんの応対、伝票処理が優先であるため、この作業は合間合間に進めまして、18時30分ごろまで掛かりました。
また、昼過ぎは、営業の人から依頼を受けた書類作成も入りまして、なかなか進まなかったわけだけど・・・


時間は戻りまして、昼前ごろ。
レーザープリンタが届きました。
Amazon.co.jpにオーダーを入れていまして、その分が到着。
既存で置いているレーザープリンタが、経年劣化による紙詰まりの多発により、しばらく前より買い替えを検討していました。
今回、トナーカートリッジの残も無くなったということで、全く同じレーザープリンタを購入することになりました。
PC関連の物品購入については、うちが必要と言ったら、大半は申請が下りるという謎の権力を持っておりますww

で、12時台はこのプリンタを既存のものと置き換えを。
昼の休憩はその後、12時50分ごろより取りました。


今日は、19時10分ごろ仕事を終わらせました。
そして、帰宅すると荷物が届いていました。
2件は親が受け取っていたため部屋に置いてあり、1件はポストにメール便として入っていました。
・・・ということで、まずは。









1811

フィギュアが届きました。










けいおん!! DXフィギュア~夏期講習!~  (全2種・バンプレスト)
けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~  (全2種・バンプレスト)

今月のプライズ品。
ゲーセンで獲ってもよかったわけですが、 ¥5,000以内で4体獲れそうになかったので、オーダーしましたw
そして、早速・・・









1812

並べてみました。










しかし、ショーケース内に置くスペースが無かったため、少し整理をしてから無理矢理展示w
でも来月もフィギュアを獲得する予定です。

更に・・・









1813

雑誌も届きました。










月刊声優グランプリ 2011年1月号 表紙:Aice5
月刊声優グランプリ 2011年2月号 表紙:茅原実里

今から1年半前の「声優グランプリ」が2冊。
既に2012年12月号、2011年3月号以降を持っているため、これで抜けが無くなりました
ちなみに、いずれも中古本で定価よりも安く買えたわけですが、状態はわりといい感じで、付録も欠損はありませんでした。

20時53分より、「AKB0048」(8話・BS11)を、 17時間53分遅れ で視聴。

アニメの視聴はこれのみ。
あとはバラエティ番組の録画を視聴しまして、1冊の本を読破。
22時30分からは、ネットラジオの視聴へ移りました。
この後深夜1時まで、今週も視聴予定ですw

2012/06/27/Wed  #3666 そういえば予約してないなー

苦労した会社からの宿題は、昨夜22時47分に無事終了。
予定よりも早く終わったのは幸いですw

そして、その後はサイト巡回などを行いました。
で、日付が変わりまして、アニメの視聴を。

0時01分より、「境界線上のホライゾン」(12話・BS11)を、 1分遅れ で視聴。

CM中で追いつきまして、リアルタイムの視聴へ。
終了後は、コミックを1冊読みまして、今日は1時30分ごろ就寝しました。
昨日はあまりに遅かったので、今日は少しはマシな時間に・・・w


さてさて。
今日も会社へ着く前に、コンビニにてお支払いを。
いろいろと支払をやっているわけですが、なかなか荷物が届かないわけで・・・w

で、会社へ着きまして、朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。
今日はわりと荷物も少なかったため、わりと早いうちに完了。

+ し か し +




 注文ミスが発覚しました。




在庫分だったので、とりあえずはセーフ。
うちがオーダーをしたわけではなかったので、オーダーを入れた後輩に指導しておきました。

朝礼終了後は、別件の事務処理に取り掛かりました。
入力しないといけないものがいくつかありまして・・・
それらを1つ1つ片付けていくわけですが、決して順調とはいかず。

入荷処理は12時過ぎに終わったものの、伝票処理は午前中のうちには終わりませんでした。
ひとまず12時15分ごろ切り上げまして、休憩へ。
あまり時間は無かったわけですが、本屋で立ち読みをしてました。


午後からは、まずは伝票処理を。
その後見積の作成を行ったり、月末に向けての準備を。
この作業がかなりの分量がありまして、なかなか終わらず。
更に、別件で見積の作成や図面の出力など、やることが途中途中で入りまして、伝票処理は後ろ倒し後ろ倒しとなってしまいました。

図面の出力を18時ごろ終わらせまして・・・
更に見積の作成を1件18時過ぎ、残り1件を20時ごろ終わらせました。
その合間に伝票処理を進めまして、20時10分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
地元ローカルのNBC長崎放送にて、「AKB0048」が放送開始するそうで。
放送開始日時は、7/23(月)25時15分~(翌週より25時00分~)
元々4月期のアニメ(放送開始は4月下旬~)であり、1クール遅れで7月より、TOKYO MX・TVQ九州放送・NBC長崎放送で放送されるみたいです。
まー、うちはBS11で既に観ているため、今更NBCで1クール遅れを観るつもりはないわけだけどねーw

2012/06/26/Tue  #3665 いただきました

深夜は「鍵のかかった部屋」の最終回を録画して観ました。
最初の30分間はリアルタイムで観ていたので、残りは50分程度。
ネットラジオ終了後の、0時過ぎより観始めまして、0時45分ごろ終わりました。

そして、同時に黙々と会社からの宿題を進めていました。
ひたすら書き続けないといけないので、さすがに腕が疲れました(苦笑)
早く終わらせたいという一心で、今日は2時40分ごろまで続けました。
ちなみに、進捗度は約81%となりました。
随分進んだわーw


で、朝。
今日は朝から23個口で荷物が入荷。
混載箱も多かったため、朝礼開始直前まで作業が掛かりました。

そして朝礼終了後、仕入の入力へ取り掛かりました。
入荷量も多かったため、仕入の入力量も多かったため、時間が掛かりました。
そして、9時30分ごろ一旦作業は落ち着きました。

その後、見積の作成や書類作成を。
で、そうこうしているうちに、次の荷物が入荷してきたため、書類作成は中断
そのまま作業は昼近くまで続きました。

そして、昼前。




 面倒臭い図面手配の依頼がまわってきました('A`)




ということで、図面を探し出しまして、コピー。
その後蛍光ペンでマーキングを行ったり、更にコピーを行いました。
で、気が付けば12時40分。
昼休みの時間は今日もズレ込みました。


で、昼。
ちょうど営業の人が、集会で支給された弁当を持ち帰ってきていたわけですが・・・
自宅から弁当を持参していたため、支給された弁当が余っていました
で、うちがお昼がまだだったので、そのままその弁当をいただきましたw
普段よりも随分豪勢な昼食でしたw

そして、午後からは書類作成の続きを。
更に15時ごろより至急の配達へ出掛けたりしました。
午後からはようやく仕事も落ち着きまして、伝票処理やその他の事務処理はわりとスムーズに進行。
そして今日は仕事も早く完了したため、18時30分過ぎごろ帰りました。


さてさて。
今日もアニメイトへ行きました。









1809










宮河家の空腹 1巻(角川・単行本コミックス)
けんぷファー 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ゼロの使い魔 シュヴァリエ 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人妹がいる! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
舞勇伝キタキタ 6巻(ガンガンコミックスONLINE)

「宮河家の空腹」はらき☆すたの原作と同じ方の新作。
アニメイト限定にて「掛け替えカバー」がもらえたので、装着してみましたw
あとは既刊で持っている分の続刊。
一番右側のおやじが、一際目立つわけですが気にしない方向で。

更に・・・









1810










朝まで授業chu! 3巻 オリジナルアニメDVD付き特装版(MFコミックス アライブシリーズ)

こちらはオリジナルアニメDVD版を購入。
最初単行本のみを手に取っていたわけですが、偶然1個だけ残っていたので、持ち替えましたw

ちなみに、今後も特装版の購入は、いろいろと決定(内金入金済)してたりw
これで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 33冊(6/26現在)

 2012TOTAL 222冊


今月も何だかんだで月間30冊のラインを超えてしまいましたw

2012/06/25/Mon  #3664 いったんもめん

深夜。
ポケモンBW2は、日付が変わる前に終了。
というもの、睡魔に襲われ3DS持ったまま、意識がぶっ飛んでました(苦笑)

・・・ということで、作業などを一通り終わらせまして、0時55分ごろ就寝。
ジムバッジは結局、ブラック2・ホワイト2共に1個のまま。
手持ちポケモンのレベルも、ツタージャ・ブラック2)、ポカブ・ホワイト2)共に、15で停滞中。
1ヶ月後に次のソフトの購入予定があるので、それまでにはどちらも殿堂入りまでは進めたいわけだけど・・・
何かほとんど進まずに終了って感じになりそうだ・・・w


さてさて。
今日は朝一番の荷物の入荷が無かったわけですが・・・




 その前にコンビニへ・・・w




会社へ行く前に立ち寄りまして、お支払いを。
そして、7時04分に会社へ到着しました。

溝に落ちているゴミを取り除きまして、とりあえず終了。
朝礼の後、土曜日入荷分の仕入の入力を行いました。
入力はそれなりに多かったため、作業は40分程度掛かりました。

で、今日は久しぶりに月末に向けての準備に取り掛かることが出来ました。
今日まで、別件の業務で取り掛かれなかったため、ちょっと気にしていました。
このままでは、7/02が帰れない、と。


昼。
12時過ぎに事務所を出まして、今日は会社から出された宿題を進めました。
昼休み中での進捗度は約12%
先が長いわーorz

そして、午後からも月末に向けての準備を進めました。
しかし、14時過ぎより至急の配達へ出掛けることになり、その準備を。
14時25分ごろ事務所を出まして、現場へ。
あいにく、軽トラックが出払っていたため、乗用車で向かいました。
現場は、車1台が通る程度の住宅地の中。
15時ごろ現場へ到着してから、商品を引き渡し、そのまま帰ろうとしたわけですが・・・




 車が出てきたため、バックで後退しないといけない罠。




普通に後ろに下がるだけなら、何ら問題無いわけですが・・・










 塀の高いところを90度直角で曲がるのは罠だろー









前進は全く問題ないわけですが、後退は何度かハンドルの切り替えしを行い、脱出しました。

で、その帰りに郵便局へ立ち寄りまして、お支払いを進めました。
そして、15時30分過ぎごろ会社へ戻ってきました。

帰社後は事務処理を進めました。
そして、予定もあったので18時58分に会社を出ました。

今日はその後、アニメイトへ。
6/11(月)以来、2週間ぶりでした。
こんなに間が空いたのは、久しぶりだなー。
そんな今日もコミックを購入。









1807










妖狐×僕SS 7巻(ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー (ガンガンコミックスJOKER)

で、それと同時に・・・









1808










ダイカットクリアファイルを買ってきました。
左が購入品、右の連勝のものは「妖狐×僕SS 7巻」との同時購入により手に入るもの。
他にも予約をしたりしまして、30分程度店内に居ました。


帰宅。
風呂へ入り、晩ご飯を食べまして、片付けを。

20時33分より、「坂道のアポロン」(10話・KTNテレビ長崎:ローカル)を、 18時間13分遅れ で視聴。

その後、ドラマやネットラジオの視聴を行いました。
同時に会社からの宿題の続きを。
今日はポケモンBW2も行わず、買ってきた妖狐×僕SSも読まず、深夜まで宿題を進める予定です・・・('A`)

2012/06/24/Sun  #3663 ぼちぼち進めよう

昨夜はちょっと出掛けていたため、その間の番組を遅れて視聴。
更に、深夜まで録画の視聴が続きました。

23時29分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(10話・CX系)を、 19分遅れ で視聴。
0時03分より、「名探偵コナン」(661話・ytv/NTV系)を、 6時間33分遅れ で視聴。
0時38分より、「Fate/Zero」(24話・BS11)を、 38分遅れ で視聴。
1時01分より、「かんなぎ」(11話・BS11)を、 31分遅れ で視聴。
1時24分より、「DOG DAYS」(11話・BS11)を、 1時間56分遅れ で視聴。

そして、今日も2時ごろ就寝しました。
ちなみに、ポケモンBW2は、どちらも最初のポケモン、きみにきめた!ってところまでは進めました。
わずか8分しか進んでいないけどw


そして、朝。
とにかく今週も週末のアニメがたまっているので、その消化から。

9時35分より、「Another」(12話・BS11)を、 6時間35分遅れ で視聴。
9時59分より、「さんかれあ」(8話・BS-TBS)を、 8時間29分遅れ で視聴。
10時21分より、「あっちこっち」(8話・BS-TBS)を、 9時間21分遅れ で視聴。
10時43分より、「氷菓」(9話・BS11)を、 31時間43分遅れ で視聴。
11時09分より、「夏色キセキ」(10話・BS-TBS)を、 10時間39分遅れ で視聴。

ちなみに、「つり球」(8話・BSフジ)が、大雨による受信不良5分46秒で録画が停止していました('A`)
同時にサブPCにも録画予約をしていたわけですが、こちらは全く録画されていませんでした('A`)
ちなみに、メインPCでは「Another」は予定通り録画されていたわけですが、サブPCでは10分程度で受信不良で録画が停止していました。
同じアンテナから分配器でそれぞれのPCに接続しているわけだけど、こんなに変わるものなんだなー。


今週分のアニメはこれで終了。
午後からは、「すべらない話」や「くりぃむナントカ」など、バラエティ番組の録画分を観てました。
また、それと並行してポケモンBW2を交互にやってました。
すべらない話を観終わったところで、ブラック2・ホワイト2共に、最初のジム手前まで。
レベルについては、13・7~10程度の4体で構成。
まだ仮構成って感じだけどねーw

そして、夕方は何故かYoutubeを開いてからがっつり動画を観てました。
ということで、ポケモンBW2はほとんど進んでいませんw


そして、夜。
最初のジムはとりあえず突破しましたw
明日からはおそらく数日出来ないと思うので、がっつり進めることになるは、週末かなー。

2012/06/23/Sat  #3662 ポケモンBW2

深夜は、BS11のANIME+を時差で順番に視聴。

0時04分より、「謎の彼女X」(11話・BS11)を、 1時間04分遅れ で視聴。
0時25分より、「モーレツ宇宙海賊」(24話・BS11)を、 55分遅れ で視聴。
0時46分より、「ZETMAN」(12話・BS11)を、 46分遅れ で視聴。
1時07分より、「アクセル・ワールド」(10話・BS11)を、 37分遅れ で視聴。
1時29分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(11話・BSジャパン)を、 23時間46分遅れ で視聴。

とりあえず、メインPCの録画残を一旦ゼロにしてから、2時ごろ就寝しました。
しかし、サブPCにはバラエティ番組の録画が残っているわけですが・・・w
更に、2時台、3時台も録画予約があるんですけどね・・・w


そして、朝。
今日は荷物も少なかったので、順調に処理は完了。

+ し か し +




 なんか、営業所より見積が 6件、送られてきていました。




土曜日で人数が少ないので、即座の対応は難しいところ。
とりあえずラジオ体操終了後、店頭に来られたお客さんの応対の合間にまずは見積の出力を行いました。

+ と こ ろ が +




 出力しただけで、その後何も取り掛かれず。




入荷処理、電話応対、更に昼前は倉庫に商品を渡しに出掛けたり。
12時を過ぎても、入荷処理が終わらず、慌ただしくしていました。
結局、午前中の仕事は12時40分ごろまで続きました。
そして、休憩を30分程度取りました。


そして、午後からも伝票のチェックや入力、出力などで時間はどんどん過ぎていきました。
更に別件の見積作成に1時間半程度掛かりまして、気が付けば15時30分を過ぎていました。
朝から放置していた見積については、今日中にやらないといけないところ だけ、16時過ぎから取り掛かりました。


夕方。
今日は早く帰りたかったので、伝票処理を17時台に手早く行いました。
それらの作業が一通り終了しまして、18時15分ごろ帰りました。
で、帰宅後は夕飯を食べてから風呂へ。

19時19分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(83話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 9時間49分遅れ で視聴。
19時42分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(12話・BSジャパン)を、9時間42分遅れ で視聴。
その後もいろいろとテレビを観ていました。


さてさて。
予定通りではあるわけですが・・・









1805

買ってきました。










ヤマダ電機にて購入。
オリジナルのクリアファイルと、画面拭きを購入特典でもらいました。


更に、郵便受けには・・・









1806

スリーブケースが届きました。










スフィアクラブ Blu-ray全巻購入特典のもの。
もうかれこれ2ヶ月前くらいに応募したもの。
忘れたころに届くと思っていたわけですが、マジで忘れていましたw

ちなみに。
購入したポケモンBW2は、まだ起動してませんw
とりあえず、クラブニンテンドーへのポイント登録のみは済ませました。
本格的に始めるのは、明日かなー。

2012/06/22/Fri  #3661 前日なので・・・

1時までネットラジオの視聴を。
それから録画の消化へと移りました。

1時08分より、「ブシロードTCG情報局」(#11・BS11)を、 2時間08分遅れ で視聴。

昨日まで3日間、1時になる直前の0時台の就寝だったわけですが・・・
今日は1時間遅い就寝の、1時55分過ぎごろでした。


さてさて。
今日はラジオ体操中に電話は鳴らなかったため、3日連続とはなりませんでした。
朝一番の荷物は昨日よりも少なかったこともあり、朝礼開始前に仕入の入力が完了。

そして、朝礼ではが長々と8時ごろまで続きました。
朝礼終了後、仕入の入力の続きを。
その後、営業の人からの指示で、資料作成に取り掛かることに。
今回、コストダウンを行うための資料を作成。
ということで、商品の価格などを1つ1つ確認。

+ し か し +




 なんか、荷物がいろいろと入荷してきました。




資料作成はわずか2行で中断。
一旦入荷処理に集中することになりました。

10時40分ごろより、資料作成再開。
金額が不明な分が出てきたため、メーカーへ問い合わせ。
そして大体の様式については、早いうちに仕上がりました。
そして、印字をしてからいろいろと準備。

+ と こ ろ が +




 急きょ、配達へ出掛けないといけなくなりました。




ということで、準備に取り掛かりまして、11時45分ごろより現場へ出掛けました。
とにかく急いでいるみたいなので、現場へも急いで向かいました。
で、12時10分ごろ現場へ到着しまして、荷物を手渡ししました。
現場の人から確認をされたりしたため、いろいろと現地で対応を。
そして、12時35分ごろ会社へ戻りました。

で、帰社後は、入荷処理や仕入の入力、見積作成を含めた事務処理がいろいろと残っていました。


14時30分過ぎより、ようやく休憩。
時間もあまりなかったため、15時には仕事を再開していました。
書類作成が数件あったため、それらを1つ1つ片付けていきました。
更に合間合間に荷物の入荷もあったため、その都度作業は中断。
そして最終的な書類の作成は、手直しを含め、19時30分ごろまで掛かりました。
その後机の上を整理しまして、19時40分ごろ帰りました。


帰宅後。

21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#64・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時04分より、「黒子のバスケ」(11話・BS11)を、 3時間34分遅れ で視聴。
22時25分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(11話・BS11)を、 22時間25分遅れ で視聴。
22時46分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(11話・ytv/NTV系)を、 22時間48分遅れ で視聴。


明日はポケモンBW2の発売であるわけですが・・・
仕事です('A`)

2012/06/21/Thu  #3660 どっさり

0時00分より、「ヨルムンガルド」(11話・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

作業と並行しながら、観ていました。
そして、0時55分ごろ就寝しました。
3日連続で0時台の就寝だったわけですが・・・
これも今日までかなーなんて。


朝、会社へ到着すると・・・
の降る中、大量の入荷がありました。
ということで、一気に慌ただしくなりました。
朝礼開始直前まで検品作業に追われまして、そのままラジオ体操へ。
で、昨日と全く同じお客さんから今日もラジオ体操中に電話がありまして、その応対を。
朝礼では、があったため、その後の対応に時間を要してしまいました。


さてさて。
朝、会社へ来まして、自分の机の上を見てみると・・・









 なんか、書類の束が置かれていました(;´Д`)









で、営業の人から説明を受けたわけですが・・・




 全く手付かずで昼を迎えました。




午前中は、入荷処理と別件の入力作業に追われました。
入荷処理は昼を過ぎても終わらなかったので、そのまま13時ごろまで午前中の仕事を続けていました。

で、午後からも書類の束にはしばらくの間、手付かずでした。
14時ごろより、ようやく取り掛かり始めたわけですが・・・




 作成する様式が無かったため、その作成からやらないといけない罠。




作成する以前の問題でした('A`)
ということで、1時間程度掛けて様式を作りました。

入荷処理などを一通り終わらせまして、15時40分ごろよりようやく書類作成へ、。。
予定よりも大きく遅れての取り掛かりだったため、集中して入力作業を進めました。

で、19時10分ごろようやく出来上がり。
その後、事務処理などを行いまして、19時40分ごろ帰りました。
しかし、集中して取り組んだこともあり、見直しの際のミスもほとんど無かったのは幸い。
そのまま営業の人へ受け渡しを行いまして、ひとまず書類作成は終わりました。


帰宅後。
ケータイの電池がやばかったので、まずは充電をw
その後、風呂へ入りまして、それから晩御飯。
録画も残っていたので、20時45分ごろよりぼちぼちと観始めました。

21時30分より、「AKB0048」(7話・BS11)を、18時間30分遅れで視聴。
22時30分より、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#116・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で聴取。

明日も録画がたんまりとあるので、遅くても今日と同時間帯に帰るつもりでいますw

2012/06/20/Wed  #3659 運送便

0時03分より、「境界線上のホライゾン」(12話・BS11)を、 3分遅れ で視聴。

CMやOPを飛ばしたので、Bパートからリアルタイムでの視聴になりました。
ちなみに、来週最終回となるようですが、7月からはそのまま同枠で2期の放送が開始されるみたいで。

そして、作業を行ったりしまして、0時55分ごろ就寝しました。
2日連続で0時台(ほぼ1時だけどw)の就寝は、ここ最近にしてみれば奇跡かもしれませんw


で、朝。
今日は朝礼前のラジオ体操中、電話を受けたため、朝礼終了後はその対応に追われました。
現場が営業所管内 だったので、営業所へ段取りの電話を行ったり、商品の手配を行ったり。
仕入の入力が思ったよりも進まずに慌ただしくしていました。

9時台。
仕入の入力を進めました。
そして10時を過ぎると、荷物がいろいろと。
運送会社のドライバーの人と、2人掛かりで荷物を降ろしていたわけですが・・・









 バリバリッ。









 運送会社の人が梱包を破壊していきました。









商品の品質には問題ないものの、段ボール箱が破れていました。
まー、大目に見るとするか・・・


更に夕方。
別の運送会社の人が荷物を持って来られたわけですが・・・









 完全に商品に傷が付いて破れていました。









これは完全にアウトだったので、そのまま突き返しました。
そして、代品を至急で手配してもらうように指示しました。

そういえば、昨日は昨日で、到着していないといけない荷物が届いていなかったので、連絡をしてみると・・・









 運送会社内で紛失したようです。









これも先程の2件とは別の運送会社だったわけですが・・・
今日の朝から配達しないといけない分だったため、今朝7時着で着けてもらいました。
とりあえず無事に間に合ったわけですが・・・
運送会社も、もうちょっと丁寧に荷物を取り扱っていただきたいもので。


11時ごろより、至急の配達へ出掛けることに。
1度行ったことがある現場だったので、スムーズに現場へ。

+ し か し +




 現場の人が不在で、しばらく待機することに。




数分待ってから、お客さんへ手渡し。
11時45分ごろ帰社しまして、その後は入荷処理に取り掛かりました。
すぐに終わるかなーと思っていたら・・・




 全然終わりませんでした。




他にも見積の作成だったり、別件の作業がいろいろと。
1度、13時20分ごろ事務所を出たわけですが、営業の人へ用件を伝え忘れたので、事務所へ戻りました。
その後、13時40分ごろまで作業をしまして、休憩へ入りました。

そして、夕方。
2時間半コースの入力作業がまわってきまして、17時ごろより取り掛かりました。
そして、6割程度を終えまして、18時20分ごろよりミーティング。
1時間半程度行いまして、時間も遅くなったので、そのまま帰りました。


帰宅後。

21時00分より、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#117・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で聴取。

今週は本放送(ちなみに次週はリピート放送)でした。
その後、録画を消化しまして、23時台は作業をいろいろと。
また明日からは録画の消化で慌ただしくなるので、今日は久しぶりに作業が進みそうですw

2012/06/19/Tue  #3658 終わらない

23時59分より、「鍵のかかった部屋」の続きを観てしまして、0時15分ごろより音楽を聴くことに。
水~日は基本的に録画の視聴だけ夜が更けてしまうので、音楽を聴ける日は最近では結構貴重ですw

そして、今日はやや早めの0時55分ごろ就寝しました。


朝、会社へ到着すると、18個口の荷物が届いていました。
ということで、いつものように検品作業を開始しました。
在庫分がわりと多かったので、片付けは順調でした。

そして、朝礼。
が長々と続きました('A`)

午前中は、見積の作成を進めつつ、入荷処理を進めました。
今日は火曜日ということで、荷物が多い多い(;´Д`)
更に、ちょうど荷物の入荷と雨が重なり、慌ただしくしていました。

で、その後も慌ただしくしまして、あっという間に
昼を過ぎても、図面揃えや見積の作成、入荷処理も終わらず、12時15分ごろまで掛かりました。


午後からは、伝票のチェックに取り掛かりました。
棚卸後の処理が粗方終わったので、ようやくぼちぼちと月末に向けての準備に取り掛かることが出来ました。
今日は夕方まで行いまして、18時40分ごろより見積の作成に移りました。

+ し か し +




 作業が難航しました。




依頼を受けた営業の人と連絡が取れなかったため、今日FAX予定が出来ず。
更に別件の見積の作成も行いました。
そして、慌ただしく19時45分ごろ帰りました。

その30分後くらいに、営業の人から電話がありました。
で、いろいろと10分くらい、いろいろと打ち合わせ。
とりあえず残りはやっておくということで、電話を切りました。


今日は立ち寄る場所があったので、帰宅は21時20分ごろ。
その後は風呂へ入り、晩御飯を食べました。
そして、ドラマを観たりしまして、夜は過ごしました。

明日も見積がいろいろとありそうな予感・・・

2012/06/18/Mon  #3657 不快感

深夜。
ドラマを観たりしながら、いろいろと作業を進めていました。
そんなこんなで、1時30分ごろ就寝。
ちなみに、外付けHDDは移動作業中のため、PCが重い状態が続いております(苦笑)


で、朝。
6時35分ごろ起きると、既にHDDの移動作業は完了していました。
ハードウェアの取り外しを行い電源を切ろうとしたら、何故だか使用中で切れず。
昨日はずっと電源入れっぱなしだったので、強制的に電源を切りましたw

会社へ到着しまして、今日はフロアの清掃を。
外は雨だったので、やむを得ず室内へ。
20分程度行いまして、ひとまず終了。
その後、朝礼の時間となりました。


午前中。
仕入の入力を行った後、棚卸の集計結果の入力作業に取り掛かりました。
途中、入荷処理があったものの、それほど多くも無かったので、棚卸の入力作業がメインとなりました。

で、昼前にいろいろと別件の事務処理を。
更に入力作業や営業の人との打ち合わせを昼ごろ行ったため、休憩は12時15分ごろより取りました。


昼。
店のエスカレーターホールに、ビキニの水着をマネキンが着ていたわけですが・・・
その水着の生地を一生懸命確認しているおばちゃん不快感を覚えました(帰)

そして、午後からは書類作成と、入荷商品の出庫状況のチェックを。
なかなか出庫されない商品に頭を抱えていました。
更に営業の人へ確認をしたり、リストを作成したり。
とりあえず夕方までに完了したわけですが、思った以上にストック在庫となっている商品が多くて、萎えました('A`)


夕方は伝票のチェックを。
更に見積依頼を行ったり、電話応対や伝票入力をしまして、19時30分過ぎごろ帰りました。

そして、帰宅後は風呂へ入りまして、晩御飯を。

20時18分より、「坂道のアポロン」(9話・KTNテレビ長崎:ローカル)を、 17時間58分遅れ で視聴。

21時より、「鍵のかかった部屋」をリアルタイムで21時30分まで視聴。
21時30分からは、ネットラジオの視聴を開始しました。


未読も未視聴も無くなったので、今週はいろいろと音楽が聴けそうw

2012/06/17/Sun  #3656 無事に補完

アニソン三昧(NHK-FM)は、マジで聴きたかったわけですが・・・

 (1)寝るのが遅かったせいで、起きれなかった(朝9時~放送開始)
 (2)起きたら起きたで、頭痛で耐えられなかった(寝不足)
 (3)途中から聴くのも何か嫌だったので、夜も普通にテレビを観てた(そのまま番組は終了)

ということで、深夜は・・・

23時10分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(9話・CX系)を、 リアルタイム で視聴。

今週は久しぶりにリアルタイムにて視聴しました。
同時に先日よりAmazon.co.jpより購入した雑誌を読み終えました。
そして、未来日記のあとは、アニメの視聴を開始。

23時51分より、「DOG DAYS」(10話・BS11)を、 21分遅れ で視聴。
0時16分より、「Fate/Zero」(23話・BS11)を、 16分遅れ で視聴。
0時37分より、「エウレカセブンAO」(9話・BS-TBS)を、 37分遅れ で視聴。
0時59分より、「かんなぎ」(10話・BS11)を、 29分遅れ で視聴。

今日はここで終了。
1時25分ごろ就寝しました。


で、この続きは朝から観始めました。

9時34分より、「Another」(11話・BS11)を、 6時間34分遅れ で視聴。
9時57分より、「つり球」(7話・BSフジ)を、 7時間27分遅れ で視聴。
10時17分より、「さんかれあ」(7話・BS-TBS)を、 8時間47分遅れ で視聴。
10時39分より、「あっちこっち」(7話・BS-TBS)を、 9時間39分遅れ で視聴。
11時01分より、「アイドルマスター」(特別編・BS-TBS)を、 7時間31分遅れ で視聴。

アイドルマスターを観ている途中で、一旦昼食のためここで中断。
昼食はまー、簡単に済ませるために、「ほっともっと」で。
今日は「ロースカツカレー」を食べました。
で、食べた後はアニメの続きを。

11時44分より、「夏色キセキ」(9話・BS-TBS)を、 11時間14分遅れ で視聴。

その途中、買い物へ出掛けたりしまして、アニメを観終わったのは14時過ぎごろ。
これでとりあえず今週分の視聴も粗方終了しました。


夕方は、6/02(土)より積み重なっているコミックを1冊ずつ読んでいきました。
また、ラジオを視聴したり、21時からは「ATARU」(10話・TBS系)を視聴。
同時に、コミックも読み終えまして、約半月ぶりに残数がゼロになりました。

ということで、明日からはまた仕事。
先週は帰りが遅い毎日だったので、今週は少し早く帰りたいなぁ・・・

2012/06/16/Sat  #3655 ちょっと一息

PCのフリーズを0時台に解消させまして、作業をいろいろと。
そして、アニメを観始めました。

0時57分より、「帰ってきた!「かよえ!チュー学」スペシャル」(BS11)を、 27分遅れ で視聴。
1時21分より、「ZETMAN」(11話・BS11)を、 1時間21分遅れ で視聴。

その後出掛けたり、本を読んだりしまして、就寝時刻は3時30分ごろでした。
ちょっと起き過ぎた・・・orz


そして、朝。
9時過ぎに目は覚めたものの、そのままゴロゴロと2度寝
そして、10時30分前ごろ起きました。

10時47分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(82話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 1時間17分遅れ で視聴。
11時27分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(11話・BSジャパン)を、 1時間27分遅れ で視聴。

プリティーリズムは、昼食の冷やしうどんを食べてから視聴。
しかし、18分弱で停止。
というのも、大雨でBSデジタルの受信レベルが低下したため、受信出来ずに録画が停止した模様。
確かに10時台は土砂降りだったもんなぁ・・・

で、そんな雨は朝からずっと止まない状態。
まさに梅雨って感じです(苦笑)

12時過ぎごろ。
頭痛のため、昼寝をしました。
そのまま15時30分過ぎまで、約3時間熟睡。
お陰で頭痛は無くなりました。
ここ最近の寝不足で、体が限界に達していたのだろう・・・(苦笑)

15時37分より、「謎の彼女X」(10話・BS11)を、 16時間37分遅れ で視聴。
15時58分より、「モーレツ宇宙海賊」(23話・BS11)を、 16時間28分遅れ で視聴。
17時12分より、「氷菓」(8話・BS11)を、 14時間12分遅れ で視聴。

モーレツ宇宙海賊と氷菓の間に、休憩をしたり、AKBINGO!を観たりしていました。
そして、夕飯を挟みまして・・・

18時03分より、「名探偵コナン」(660話・ytv/NTV系)を、 3分遅れ で視聴。

久しぶりにリアルタイムで視聴しましたw
しかしその途中で、風呂へ入りまして・・・

18時53分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(10話・BSジャパン)を、 41時間40分遅れ で視聴。

これで、一旦録画はゼロになりました。
その後は、先日購入した外付けHDDを設置。
時間もなかったので、今日まで箱にしまったままでしたw


そして、20時前ごろ。
めちゃイケや三毛猫ホームズの推理をリアルタイムで視聴した後、22時ごろよりネットラジオの視聴を。
しかし今夜もまた、寝るのが遅くなりそうだ・・・

2012/06/15/Fri  #3654 サクッと

予定通り、1時までネットラジオを視聴していました。

1時07分より、「ブシロードTCG情報局」(#10・BS11)を、 2時間07分遅れ で視聴。

そして、2時ごろ就寝しました。
今週は、これまた極端に就寝時刻が遅いような気がする・・・w


さてさて。
8時30分過ぎより、昨日営業所へ入荷した分の、仕入の入力をしていたわけですが・・




 急ぎで商品の受け渡し中継に行かないといけなくなりました。




取り掛かり始めて、僅か5分程度で早くも中断。
早速準備をしまして、8時50分ごろ事務所を出ました。

+ し か し +




 見事に渋滞に引っ掛かりました('A`)




途中別の道を通りまして、渋滞を避けながら長崎バイパス(自動車専用道路)へ。
そして、待ち合わせ場所には9時05分ごろ到着しました。

9時35分ごろ帰社。
仕入の入力の続きに移りました。
決して順調に進んだわけではなかったのですが、確実に作業を進めました。

・・・一方。




 次から次へと荷物が届きました('A`)




久々多い・・・
11時の時点で、全く処理が捌けていなかったので、昼過ぎ確定が決まった瞬間でした。
今日は、買いたいものがあったので、12時台に休憩を取るつもりだったのになぁ・・・

ということで、いろいろとやることが重なりまして、気が付けば13時を過ぎていました。
そして、13時30分ごろ、梱包作業をしていたら・・・




 指負傷。




ちょっと傷口が深かったため、包帯を巻いて応急手当。
そのまま昼の休憩へ入りました。


買い物をしまして、14時15分ごろより仕事を再開。
午後からは、仕入先より届いていた請求書や納品書のチェックに大半の時間を費やしました。
これがかなりの量があったため、作業は難航

予定では、20時には帰るつもりだったのが、20時35分過ぎになってしまいました。
ネットラジオが聴けなかった・・・orz

で、20時52分ごろ帰宅。
風呂と晩御飯を済ませまして、その後は買ってきたものの片付けを。

22時26分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(10話・ytv/NTV系)を、 22時間28分遅れ で視聴。
22時58分より、「黒子のバスケ」(10話・BS11)を、 4時間28分遅れ で視聴。
23時32分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(10話・BS11)を、 23時間32分遅れ で視聴。

23時台は、別の番組を観る予定だったのが、メインPCのテレビ機能がフリーズしたため、急きょアニメの視聴へと切り替えましたとさ。

2012/06/14/Thu  #3653 無事か

0時00分より、「ヨルムンガルド」(10話・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

23時台は購入していた「声優グランプリ」を読んでいました。
0時までに読み終わったので、雑誌はゼロになりました。
まー、まだコミックが6冊積まれているわけだけど・・・w

その後1時前後に2冊のコミックを読みまして、1時40分ごろ就寝。
一時的に睡魔が襲ったものの、コミックは無事に読み終えましたw


朝。
8時40分ごろ、1件の電話を取りました。




 お客さん:「 今すぐ持ってきて




いやー、今すぐと言われても・・・
とにかく急いでいたみたいなので、机の上を片付けてから軽トラックに荷物を積み込みました。
更に別件で1件配達があったため、それも合わせて積み込んでから、9時15分ごろ事務所を出ました。

+ し か し +




 あ、ヘルメット忘れた(帰)




事務所を出てから、2つ目の信号で気付いたので、一旦戻ることに。
そして、ヘルメットを取ってから、9時20分過ぎより再出発。
現場へは約15分後の、9時35分ごろ到着しました。

+ し か し +




 現場の人が居ませんでした。




電話してみると、まだ到着していないんだってさ。
とりあえずに別の人の指示を仰いでもらい、荷物を降ろしました。

その後、もう1件の現場へ行きまして、10時20分ごろ会社へ戻ってきました。
予定よりも順調に行けたような気がします・・・w


帰社後は入荷処理を。
今日は在庫の荷物が多かったり、その後の伝票入力も多かったため、すぐ昼に。
更に積み込みの手伝いを行ったり、事務処理がいろいろとありまして、休憩時間は12時50分ごろより、30分程度しか取れず。

そして、午後からは棚卸の集計作業
今日は実数をコンピュータへ入力する作業を行いました。
また、同時進行で片付けや書類作成を進めました。
1時間ぶっ通しで入力作業を進めていたら、さすがに疲れたので、途中でバトンタッチしましたw


夕方。
見積や書類作成など、いろいろと机の上に放置した状態が続いていました。
18時過ぎよりぼちぼちと作業を進めまして、20時ごろようやく終わりました。
そして、今日は帰りました。


さてさて。
昨日、届くのかどうか非常に怪しかった、Amazon.co.jpからの荷物が、昼ごろ無事に届きました。









1803










Pick-Up Voice vol.33 表紙:スフィア

2010年7月下旬に発売したもの。
もう2年近くも前の雑誌でした。









1804










I・O DATA HDE-U3.0J (アイ・オー・データ機器)

ご存じ外付けHDD。
これ単品でAmazon.co.jp出荷を依頼すると、梱包なしで届くため、わざわざ雑誌と抱き合わせをしました。
ということで、かなり大きな段ボール箱に梱包されてから届きましたw


21時42分より、「AKB0048」(6話・BS11)を、 18時間42分遅れ で視聴。
そして、22時30分よりネットラジオの視聴へ移りました。
今週も、このあと深夜1時まで視聴予定ですw

2012/06/13/Wed  #3652 なんだこれは

0時00分より、「境界線上のホライゾン」(11話・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

それと同時進行にて、雑誌を読んだり、サイト巡回を行ったりしました。
昨日は就寝時刻が2時を過ぎていたこともあり、眠い・・・
とりあえず、今日は1時過ぎごろ就寝しました。
まー、それでも決して早くはないわけだけど・・・(苦笑)


そして、朝。
いつものように会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っていました。

今日は8個口。
混載箱は中身を開封してから、1つ1つ確認。
今日は朝礼開始前に、仕入の入力まで完了しました。

で、朝礼。
昨日に続いて社長の話がありまして、20分くらい立ちんぼでした。
その後、別件の仕入の入力を行ったり、書類作成を進めたりしました。


さてさて。
今日も9時40分ごろより、棚卸の集計作業へ取り掛かりました。
一部、数量がおかしい在庫があったため、改めて商品の数え直しを行いました。

+ し か し +




 荷物が入荷してきたので、10分弱で中断('A`)




その後はやっぱり昼まで入荷処理が掛かりまして、集計作業は中断したままでした。
で、12時を過ぎても伝票処理が終わらず、休憩は12時15分ごろより取りました。
休憩は45分弱、13時から仕事を再開しました。


午後からは作業を一通り行った後、13時30分過ぎより営業の人と同行で出掛けました。
現場の完工写真の撮影のため、デジカメや看板などを積みまして、現場へ行きました。

その前に1件立ち寄りまして、現場へは14時15分ごろ到着。
早速工事完了の写真を撮影するわけですが・・・




 なんか図面通りに工事がなっていない罠。




業者が図面通りにやっていないみたいで、これじゃ役所からの許可が下りないってことで、一部やり替えを。
飛び出ていた部分をノコで切り落としたりしまして、15分くらい時間ロス。
その後写真撮影を行いまして、終了。
帰りにコンビニに立ち寄ってからしばしの休憩をしまして、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。

入荷処理などを一通り終わらせまして、16時30分ごろより棚卸の集計作業の続きを。
18時ごろまで行いまして、その後ミーティングを19時30分ごろまで。
書類作成などをその後済ませまして、20時10分ごろ帰りました。


帰宅後。
昨夜Amazon.co.jpへオーダーし、コンビニで支払いをしていた分が発送されたようなので、配送状況を確認してみることに。









1800










1801

なんじゃこりゃぁぁぁぁっ!!!!!










で、詳しく調べるために運送会社の発送状況照会で確認をしてみると・・・









1802

「対象データはありません」とか出てくるわけだけど・・・










到着予定日は明日なんだけど・・・
ちゃんと無事に届くのだろうか・・・(苦笑)

2012/06/12/Tue  #3651 補完完了

0時過ぎより、「鍵のかかった部屋」の残った録画を視聴。
20分程度で終了しました。

その後は、宿題の続きを。
0時の時点で大体7割程度だったわけですが、その後1時550分ごろまで黙々と進めまして、何とか終わらせました。
A4ノート9ページ分の清書は、流石に疲れました(苦笑)
・・・というか、右手が痺れてるw

で、その後サイト巡回などを一通り終わらせまして、2時過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
7時過ぎに会社へ着いたわけですが、今日は朝一番の荷物が届いていませんでした
まさか、全く無いはずが無いということで、待機。
で、7時15分ごろ到着しまして、早速荷卸しと検品へと取り掛かりました。

7時30分過ぎより、朝礼。
社長の話が30分程度ありまして、その後は仕入伝票に入力へと移りました。

そして、今日も棚卸の集計作業へ取り掛かりました。
9時ごろより、2階フロアの一部商品の数え直し。
その後3階で商品を確認したりしました。
しかし、10時前より荷物の入荷が始まりまして、集計作業へ一時中断
その後は入荷処理で昼まで慌ただしくしていたため、結局集計作業へ戻ることは出来ず。


12時過ぎより休憩へ入りました。
昨日購入した「さくら荘のペットな彼女」の、売り切れていた1巻を、会社近くの本屋で買おうかと思ったわけですが、売ってませんでした

そして、午後。
13時30分ごろより倉庫へ行きました。
倉庫に置いてある商品で、確認事項があったので、そのために行ったわけですが・・・




 確認箇所多すぎ(;´Д`)




予定では1時間程度で終わらせるはずだったのに、15時ごろまで掛かってしまいました(苦笑)

で、事務所へ戻ってからも、棚卸の集計作業の続きを。
不明な個所はあっちこっちとあったので、1つ1つ確認を行いました。
また途中で別件の入荷処理があったり、集計作業は夕方まで掛かりました。

更に打ち合わせを経て、18時30分ごろより再び倉庫へ。
倉庫の電球が切れていたので、近くまで買いに行きまして、取り換えを行いました。
そして、19時15分ごろ帰社。
その後は見積の作成などを行いまして、20時過ぎに帰りました。


さてさて。
昼休み中に会社近くの本屋で売り切れていた件ですが・・・









1799










さくら荘のペットな彼女 1巻(電撃コミックス)

TSUTAYAで購入しましたw
電撃20周年記念のしおりが入っていました。

案外簡単に手に入ったのは、予想外でしたw

2012/06/11/Mon  #3650 更に購入だよ

深夜は、更にコミック1冊と雑誌1冊を読み終わりました。
これで土曜日に購入した、アニメ誌3冊を読み終わりました。

で、ふと思ったわけだけど・・・
3大アニメ誌と云われている「アニメージュ」「アニメディア」「ニュータイプ」の全てを買い始めて、ちょうど1年が経過するわけですが。
いつもアニメイトで購入しており、その際、そのまま手に取ってから会計していて、特に価格などは、気にしていませんでした。
まー、付録とかが豪華な時もあるので、毎月の価格は結構変動しているみたいで。




 でも、結構高くね?w




定価は3誌とも620~680円らしいけど、毎号が特別定価だから、一体本来の定価がいくらなのか、調べないと分からなかったしw
まー、だからと言って、今更買わないってこともなさそうだけど。

社会人になって、趣味の一つとしてこの「サブカルチャー」の世界へどっぷりと浸かっているわけですが・・・
PCの購入の際もそうだったけど、本当に自分が没頭することについて、金は惜しまないよなーって思うときがたまにありますw


さてさて。
早く寝ようと思っていたわけですが、なんだかんだで就寝時刻は1時25分ごろでした。
全然早くねぇー(;´Д`)

で、朝は6時49分に家を出ました。
今日は、早朝掃除ということで、会社へ着いてからすぐに掃除に取り掛かりました。
15分程度行いまして、その後は机の上の書類整理を行いました。

朝礼終了後は、書類作成に取り掛かりました。
今週末の提出予定分の下準備ということで、いろいろと調べながら準備を進めました。
その後は仕入伝票の入力を行いまして、9時30分ごろより棚卸の集計作業に取り掛かりました。
今日は荷物の入荷も少なかったので、集計作業はわりと順調に進みました。


そして、昼。
12時10分ごろ簡単に昼食を取りまして、その後本屋にて立ち読みをしていました。
休憩が終わるまで立ち読みしてました(帰)

午後からも棚卸の集計作業を継続。
更に伝票の入力を行ったり、電話での問い合わせの応対を行ったり。
問い合わせはメーカーへ綿密に確認しまして、的確にお客さんへ内容を伝えました。

17時過ぎごろ集計業務は中断。
続きは明日やることにしまして、伝票のチェックとその処理に移りました。


18時50分ごろ帰りました。
で、予定通りアニメイトへ。
今日もいろいろと本を購入しました。









1794










月刊声優グランプリ 2012年7月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2012年7月号 表紙:水樹奈々

まずは、毎月恒例の声優雑誌2誌。
今月はどちらも新曲をリリースした水樹奈々さんが表紙でした。









1795










まんがタイムきらら 2012年7月号 表紙:けいおん!
まんがタイムきらら★マギカ vol.1

けいおん!は大学生編が今月号で連載終了。
一方、3部作の2作の映画の公開日が決定した まど★マギの専用誌も合わせて購入しました。









1796










さくら荘のペットな彼女 2巻(電撃コミックス)

今秋からのアニメ化が決定した作品のコミカライズ版。
先月末に発売した2巻を購入してきたわけですが・・・
1巻が売り切れでした('A`)









1797










パパのいうことを聞きなさい! クリアファイル (アニメイト限定)

開催中のブックフェア7Pの景品。
まだポイントは残っているので、今後本を買い足した際に何かと交換しようかなーって思ってますw









1798










声優グランプリをアニメイトで購入すると、B2ポスターがもらえます。
2011年6月号より、アニメイトで購入し始めまして、これで14枚目となりました。
これで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 22冊(6/11現在)

 2012TOTAL 211冊


ちなみに昨年の同日現在の購入冊数は125冊
既に昨年よりも86冊も多く買ってるのかーw


で、帰宅後。
風呂と晩御飯を済ませまして、会社からの宿題に取り掛かることに。
また、同時進行にて、アニメネットラジオを視聴。

20時19分より、「坂道のアポロン」(8話・KTNテレビ長崎:ローカル)を、 17時間44分遅れ で視聴。

アニメの視聴は、今日はこれのみ。
21時30分からは、ネットラジオの視聴に移りました。


・・・しかし、宿題が面倒('A`)
今日1日じゃ終わらないだろうなー。

2012/06/10/Sun  #3649 積み重なってる

日付が変わる前、バラエティとドラマの視聴を。
23時25分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(8話・CX系)を、 15分遅れ で視聴。

で、日付が変わりまして、アニメの視聴へと移りました。

0時06分より、「Fate/Zero」(22話・BS11)を、 6分遅れ で視聴。
0時28分より、「エウレカセブンAO」(8話・BS-TBS)を、 28分遅れ で視聴。
0時50分より、「かんなぎ」(9話・BS11)を、 20分遅れ で視聴。
1時13分より、「DOG DAYS」(9話・BS11)を、 1時間43分遅れ で視聴。

とりあえずアニメを4枠視聴しまして、1時40分ごろ就寝しました。
で、朝は9時30分ごろ起床。
予定では朝9時からネットラジオの視聴をするつもりだったわけですが、さすがに起きられずw
途中から聴くのは何か嫌なんで、潔く諦めましたw
ということで、アニメの視聴を開始。

9時39分より、「Another」(10話・BS11)を、 6時間39分遅れ で視聴。
10時01分より、「つり球」(6話・BSフジ)を、 7時間31分遅れ で視聴。
10時22分より、「さんかれあ」(6話・BS-TBS)を、 8時間52分遅れ で視聴。
10時44分より、「あっちこっち」(6話・BS-TBS)を、 9時間44分遅れ で視聴。
11時08分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(10話・BS11)を、 56時間08分遅れ で視聴。

その途中。
昼食の調達のために買い物へ出掛けました。
しかし、特に何も食べたいものがない・・・
でもコンビニ弁当は何か食べる気が起きない・・・

・・・ということでマックスバリュへ。
1グラム1円のバイキング形式で、ご飯やおかずを買ってきました。
帰宅後、電子レンジで温めまして、食べました。

そして、午後からもアニメの視聴を再開。

12時49分より、「氷菓」(7話・BS11)を、 33時間49分遅れ で視聴。
13時13分より、「夏色キセキ」(8話・BS-TBS)を、 12時間43分遅れ で視聴。
13時39分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(9話・BSジャパン)を、 60時間26分遅れ で視聴。

その後は音楽を聴いたり、音楽番組の録画を観たりしていました。
更に雑誌やコミックも積んでいるので、並行して読んでいました。


夜。
コミック3冊を読みまして、21時より「ATARU」(9話・TBS系)を視聴。
更に、22時ごろより録画していた「早速さんと呼ばれる日」(SP前編・CX系)を追っかけ再生。
それと同時に雑誌1冊を読み終わりました。


明日からはまた仕事。
最近あんまり寝てないから、今日は少し早く寝ようかなー。

2012/06/09/Sat  #3648 大台乗ってた

23時57分より、「謎の彼女X」(9話・BS11)を、 57分遅れ で視聴。
0時18分より、「モーレツ宇宙海賊」(22話・BS11)を、 48分遅れ で視聴。
0時41分より、「ZETMAN」(10話・BS11)を、 41分遅れ で視聴。
1時02分より、「アクセル・ワールド」(9話・BS11)を、 32分遅れ で視聴。

今週は先週よりも少し時間があったので、深夜にBS11のANIME+の23時台・0時台の4枠を遅れてから観てしまいました。
で、就寝は1時35分ごろでした。


そして、朝。
いつものように朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今日は在庫分の入荷も無く、全てが現場配達分でした。

ラジオ体操中は、お客さんの応対のため、伝票の入力をしていました。
その後、見積の訂正作業へと移りました。
訂正箇所は、それほど多くは無かったわけですが・・・




 中身が分厚くて、どこを訂正すればいいのか、よく判りませんでした(苦笑)




とりあえず、適当に書き換えられているところを探し出し、それぞれ単価の変更を実施。
30分程度で終わりまして、その後見直しを行いました。

で、その途中で荷物が続々と入荷。
また別件で電話応対での案件が数件ありまして、全てが同時進行で慌ただしさもピークを迎えました。


昼。
12時を過ぎても別件の見積の作成や書類作成が捌けず。
そのまま13時ごろまで作業を続けまして、ようやく休憩へと入りました。

13時30分過ぎより仕事を再開。
休憩時間は30分程度だったので、立ち読みもあまりできませんでした(帰)

で、午後からも見積の作成だったり、伝票の入力だったり、いろいろとやることがありました。
14時台に伝票の入力をある程度終わらせた後、今度は配達へ出掛けることに。
16時ごろ積み込みが完了しまして、現場へ向かいました。
行きは国道沿いを通ったわけですが、帰りは混雑を避けつづら折れの続く山道を通りました。
17時15分ごろ会社へ戻ってきたわけですが、結構くねくねした道だったので、ちょっと酔いました(苦笑)


今日は、新規案件に取り掛かる気が起きなかったので、18時10分ごろ帰りましたw
で、夕飯を食べまして、風呂へ入りました。

19時00分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(81話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 9時間30分遅れ で視聴。
19時22分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(10話・BSジャパン)を、 9時間22分遅れ で視聴。
19時49分より、「名探偵コナン」(659話・ytv/NTV系)を、 1時間19分遅れ で視聴。

コナンを観ている途中で、PCが不調となりまして、緊急再起動
ちょうど、めちゃイケを観ようと思っていたので、メインPCが使える状態になるまでの間、テレビ視聴のためにサブPCを起動していました。

その後、「三毛猫ホームズの推理」をリアルタイムで視聴しまして、再び録画の消化へと移りました。


さてさて。
今日はアニメイトへ行きまして、本や雑誌を購入してきました。









1792










最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)
これはゾンビですか?はい、テラ盛りおかわりです (ドラゴンコミックスエイジ)

まずは、コミック2冊。
妹ちょは、意外と売れてるんだねー、なんて。









1793










月刊ニュータイプ 2012年7月号 表紙:氷菓
月刊アニメディア 2012年7月号 表紙:映画「けいおん!」
月刊アニメージュ 2012年7月号 表紙:映画「けいおん!」


続いて、恒例の3大アニメ雑誌。
映画「けいおん!」はBlu-ray・DVDの発売を控えているので、ゆいあずが久々の表紙登場。

ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 17冊(6/09現在)

 2012TOTAL 206冊


2012年の購入冊数は、軽々と200冊を突破・・・




 してました。(1週間前に




既報の通り、アニメイトでは6/30(土)まで、ブックフェアを開催中。
次回購入予定日は、来週月曜日の予定ですw

2012/06/08/Fri  #3647 何故取り掛かれないのだろうか

今週も深夜1時までネットラジオを視聴。
結構眠かった・・・(苦笑)

1時16分より、「ブシロードTCG情報局」(#9・BS11)を、 2時間16分遅れ で視聴。

そして、今日は2時02分ごろ就寝しました。
2日連続で2時過ぎの就寝・・・
録画が多いので、結構必死に消化してますw


で、朝。
今日の荷物は6個口で、全て開封が必要な混載箱でした。
早速、1つ1つ中身を確認しました。
今日は過不足も間違いも無く、無事に朝一番の入荷処理は終わりました。

朝礼終了後。
一気に仕入伝票の入力作業へ取り掛かりました。
朝一番の分よりも、昨日営業所への入庫分が圧倒的に多かったため、その後の入力に時間が掛かりました('A`)

更に、別件で見積や書類作成がありました。
見積の作成については、9時台に終わったわけですが・・・
残った書類の作成については、昼になっても終わらず('A`)
予定では、午前中に仕上げる予定だったのが、大きくズレ込んでしまいました・・・(苦笑)

更に、今日は10時台から11時台に掛けて、荷物の受け取りとその後の仕入伝票の入力をメインで行いました。
この影響で全然他の作業が捗らなかったわけだけど・・・(苦笑)


そして、昼。
今日も休憩時間は、12時15分ごろより45分弱でした。
予定では、もう少し早く休憩へ入るつもりだったのが、いろいろとやることがあって、昼休みを削ることになってしまいました・・・

j帰りに、近くのコンビニへ立ち寄りまして、お支払いを。
そして、13時ごろより午後からの仕事へ入りました。

午後からも書類作成や伝票処理で慌ただしくしていました。
更に14時過ぎから、倉庫経由にて至急の配達へ出掛けました。

で、戻ってきても入荷処理やいろいろと作業が残っていたため、なかなか落ち着かず。
予定では棚卸の集計作業をやるつもりだったのが、夕方まで全く取り掛かれず。
結局夕方は伝票処理を行ったりしたため、今日は出来ませんでした。


今日は、19時35分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ。
その後晩御飯を食べまして、録画の消化へと移りました。

20時40分より、「黒子のバスケ」(9話・BS11)を、 2時間10分遅れ で視聴。

しかし、アニメを観るには時間が足りなかったので、視聴は途中で中断。
ネットラジオの視聴を挟みまして、続きは22時以降に視聴しました。

21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#62・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時02分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(10話・ytv/NTV系)を、 21時間54分遅れ で視聴。
22時38分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(9話・BS11)を、 22時間38分遅れ で視聴。


明日は、仕事。
明日こそは棚卸の集計作業を進めたいところ。

2012/06/07/Thu  #3646 急いで持って来いだなんて

0時02分より、「ヨルムンガルド」(9話・BS11)を、 2分遅れ で視聴。

その前後は、AKB48の総選挙の模様の録画を視聴していました。
まー、結果はエンタメニュースなどで明らかになってはいたわけですが・・・
昨夜は帰りが遅かったため、深夜の時点で、うちもトップ3くらいしか知らなかったので、実際の放送分を観てから確認しました。
しかし、番組内のVTRでもあったけど、政治家の選挙と比べものにならないくらいに、日本国民の関心がある選挙じゃないだろうかとw
しかしさしこ推し過ぎじゃねーか、フジテレビw

で、今日は2時10分過ぎごろ就寝しました。
帰りが遅いと、寝るのも遅くなる・・・


さてさて。
昨日の日焼けのあとは今日もくっきり
肌がヒリヒリしています・・・(苦笑)

で、今日も朝からは荷物の受け取りと検品作業を。
荷物は2個口ということで、少なかったわけですが・・・




 商品が1点、入っていませんでした('A`)




ということで、仕入先へ電話。
今日発送してもらう段取りを取りました。

午前中。
書類作成を進めながら、入荷処理を進めました。
今日もなんだかんだで入荷処理が次から次へとありまして、なかなか落ち着かず。
結局今日も昼過ぎまで慌ただしくしていました。


12時15分ごろより休憩。
13時まで取りました。
休憩終了前は、ずっと電話をしていました。

で、午後からは書類作成を進めました。
14時30分過ぎより、ようやく棚卸の集計作業に取り掛かりました。

+ し か し +




 5分で中断('A`)




至急の配達へ行くことにんささりました。
準備を済ませまして、14時55分ごろ会社を出ました。

で、現場には15時10分ごろ到着。

+ し か し +




 現場でしばらくうろうろしていました。




車が車庫に止められなかったため、道路に停車。
車を離れている間が心配だったので、早急にお客さんへ手渡ししたかったわけですが・・・
お客さんを探すのに、随分と時間が掛かってしまったというわけです。

で、その帰り。




 Uターンが出来なくなりました('A`)




そのまま無理してバックで狭いカーブした下り坂を、ゆっくりと降りようとしたわけですが・・・




 知らない現場の人:「先でUターンできるよー




助かった・・・w
その先の上り坂を上った先に、Uターン出来そうな場所があったので、そこでUターンしてから下りました。

15時35分ごろ、ようやく帰社。
帰社後は本格的に棚卸の集計作業へ移りました。
18時過ぎまで、時折3階へ行って現物を探したり、数え直したりしました。


18時30分ごろより、ミーティング開始。
19時15分ごろ終わりまして、その後伝票のチェックや片付けを進めまして、19時40分ごろ帰りました。

で、帰宅後、そのまま風呂へ入りました。
日焼けの跡を湯船に浸けると、飛び上がるくらいでした。

21時29分より、「AKB0048」(5話・BS11)を、18時間29分遅れで視聴。

そして、22時30分からはネットラジオへと切り替えました。
しかし、眠い・・・(苦笑)

2012/06/06/Wed  #3645 現場訪問

0時00分より、「境界線上のホライゾン」(10話・BS11)を、 リアルタイム で視聴。

毎週観ているドラマ(CX系)が55分ズレだったため、結果、コミックを読む時間がありませんでした。
それでも、アニメ終了後に1巻のみ読みましたw
そして、1時10分ごろ就寝。


今日も朝から荷物の受け取りを。
その後、仕入の入力を進めました。

で、そんな今日は8時30分ごろより、営業の人と一緒に現場へ同行訪問をすることに。
ちょうど、現場での施工等があったので、その様子を見学させてもらうようになりました。
現場の人は、ちょうど最近よくしてもらっているところだったので、すんなり現場の人ととも会話が出来ましたw

9時40分ごろ。




 商品が足りなかったため、事務所まで取りに戻ることに('A`)




営業の人は打ち合わせ中だったため、うちがそのまま取りに行きました。
そして、実際の施工は11時ごろから開始ということで、営業の人と先に別件を2件済ませるために現場を離れました。

そして、11時ごろより実際に現場での施工を開始。
うちが技術者じゃないため、大半は見学したり、商品を取ってきたりしていました。


そして、昼。
12時10分ごろより、近くのローソンへ。
ちなみに今日行ったローソンは、病院内に設置されていたわけですが、普通のローソンでした。
ただ、おにぎりの数とレジの数が普通のローソンよりも多かったw

その後、休憩を取りまして、13時ごろ商品が配送の人が持ってきたため、施工再開。
昼前に電話していた分を、配送の人に急いで持ってきてもらったため、昼からすぐに施工へ入ることができました。

で、午後からも現場にずっと居まして、施工のお手伝いを。
現場には、16時30分ごろまで居ました。
今日は日中晴れていたため、思いっきり腕が日焼けしてしまいました('A`)
しかも半袖で、手袋をはめていたため、その部分は全然日焼けしていなかったため、中途半端な状態('A`)

帰社後は、それまでたまっていた事務処理を一気に進めました。
仕入伝票の入力をはじめ、書類作成や見積の作成などなど。
今日は管理職の人の会議の電話番だったため、居残りしなければなかったわけですが・・・




 なんか、やることがいろいろとあって結局は帰れない罠。




会議が終わっても、仕事は終わらず。
結局帰りは21時15分過ぎでした。


・・・なんか疲れたw
さすがの明日は、事務所勤務になりそうですw

2012/06/05/Tue  #3644 重なる

深夜。




 会社からの宿題を黙々とやっている、ぷくびぃ~がそこに居た・・・




マジでしんどい・・・
宿題は21時台から22時台に掛けて、20%程度終了。
残りは、ネットラジオ視聴終了後に一気に進めました。

0時21分より、「坂道のアポロン」(7話・KTNテレビ長崎:ローカル)を 22時間06分遅れ で視聴。

今日のアニメの視聴はこれのみ。
そして、今日は1時20分ごろ就寝しました。


さてさて。
朝、会社へ到着すると・・・




 荷物が一杯でした(;´Д`)




早速、検品作業に取り掛かりました。
混載箱が多かったため、入荷処理もなかなか進まず('A`)
結局、朝礼開始直前まで掛かりました。

そして、朝礼。
社長の話があったわけですが、途中で来店されたお客さんの応対をしていたため、半分くらいしか聞いてませんw
何か罵倒していたみたいだけど、何の話だったのだろうか・・・(待)

午前中。
9時過ぎより書類作成へ取り掛かろうとしたわけですが・・・




 度重なる荷物の入荷で慌ただしくすることに。




予定では、午前中に3割程度進める予定だったわけですが・・・




 PCを起動しただけで、何1つ進まず。




で、昼過ぎまで入荷処理などで慌ただしくしていました。
同時進行で写真の出力を行っていたため、午前中はどうしても書類作成よりも、こっちに重点を置く形になってしまいました。

で、12時15分ごろより休憩。
今日も本屋で立ち読みしてました。


午後からは、ようやく書類作成へと取り掛かりました。
やっと取り掛かりまして、1時間程度。
14時過ぎごろより・・・




 電話の嵐でした。




うち宛の名指しの電話が相次ぎまして、ずっと電話中の状態。
その電話中の間に、うち宛てで2件の着信が入ったり、更に別件の電話をしていたら、お客さんから催促の電話が掛かってきたり。

で、この電話応対は、16時近くまで続きました。
その間にも荷物が入ってきたり、来店のお客さんの応対を行ったりしました。


そして、夕方。
ようやく書類作成が進みました。
それまでの間、どうすればうまくいくか考えていまして、なかなか進みませんでした。

作業は19時50分ごろ、ようやく終わりました。
しかし、これはあくまでも通過地点
明日は、この作成した書類に基づいて、出力作業が待っております(;´Д`)
いろいろと書類を揃えないといけないので、これまた面倒・・・


帰宅。
バレーボールの中継が55分ズレたため、歌番組を観たりして時間の穴埋めを。
そういえば、積まれた「かんなぎ」、1冊も読んでいないなぁ・・・

2012/06/04/Mon  #3643 詰めていく

眠い眠い・・・
ということで、今日はちょっと早めの0時45分ごろ就寝しました。

そして、朝はいつも通り会社へ。
今日は荷物も無かったので、社内外の掃除を行いました。
20分程度行いまして、その後は土曜日分の仕入伝票の入力を。
そして、朝礼の時間となりました。


午前中。
入荷処理がいろいろと。
9時過ぎごろ、在庫が一気に積み重なっていたため、3人掛かりで片付け。
11時過ぎごろ、重量物が一気に入荷してきたため、その片付けに追われました。


12時10分過ぎより、休憩。
いつも通り、半額の菓子パンの購入を狙っていたわけですが・・・




 完売していました。




残念orz
仕方がないので、100円の菓子パンを買いました。

その後、ゲーセンへ久々に立ち寄り。
でも何もしなかったけど・・・w
そして、本屋へ行きまして、立ち読みしてました。

午後からは、写真の出力へ取り掛かりました。
先日の発表会の写真の出力だったわけですが・・・




 写真用紙とプリンタインクが明らかに足りない罠。




ということで、急きょ買い出しへ。
14時ごろ会社を出まして、黄色の量販店へ行きました。
その後、会社からの別件のおつかいで、印鑑を買いに行きました。
ちょうど100円で売ってたので、それを購入。




 ・・・あれ、うちの昼食で買ったパンと値段が同じだー。




15時ごろ帰社。
その後、早速写真の出力へと移りました。
また、同時進行で書類作成を行いました。

そして、夕方。
書類作成を一通り行いまして、19時過ぎより営業の人と綿密な打ち合わせを。
30分程度行いまして、19時55分ごろ帰りました。


で、帰宅。
今週も21時30分よりネットラジオを視聴。
今日は、この後深夜0時まで視聴予定ですw

2012/06/03/Sun  #3642 いろいろとしわ寄せが

就寝時刻は、4時15分ごろでした。
さすがに眠いね・・・w

起床時刻は、9時15分ごろでした。
実質睡眠時間は約5時間。
いやー、マジで眠い・・・w


で、朝からは会社からの宿題(懐かしい響き)をしながら、アニメタイム

9時30分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(80話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、 24時間00分遅れ で視聴。
9時55分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(9話・BSジャパン)を、 23時間55分遅れ で視聴。
10時16分より、「名探偵コナン」(658話・ytv/NTV系)を、 14時間46分遅れ で視聴。
10時38分より、「Fate/Zero」(21話・BS11)を、 10時間38分遅れ で視聴。
11時00分より、「エウレカセブンAO」(7話・BS-TBS)を、 11時間00分遅れ で視聴。
11時22分より、「ZETMAN」(9話・BS11)を、 35時間22分遅れ で視聴。

途中で、昼食を。
2週連続でほっともっとの「しょうが焼コンビ弁当」を食べました。
今日は追加で「ミニ冷しうどん」を食べました。
更に、「マックフライポテト」も買ってきていたので、それも食べましたw
昨日から、がっつり食べていなかったこともあり、結構な空腹状態でしたw

会社からの宿題は、昼食前になんとか終わったので、午後からはがっつりアニメを観ることに。

12時54分より、「モーレツ宇宙海賊」(21話・BS11)を、 37時間24分遅れ で視聴。
13時20分より、「謎の彼女X」(8話・BS11)を、 38時間20分遅れ で視聴。
13時41分より、「BLOOD-C 総集編」(後編・BS11)を、 14時間11分遅れ で視聴。
14時07分より、「Another」(9話・BS11)を、 11時間07分遅れ で視聴。
14時30分より、「つり球」(5話・BSフジ)を、 12時間00分遅れ で視聴。
14時51分より、「アクセル・ワールド」(8話・BS11)を、 38時間21分遅れ で視聴。
15時13分より、「かんなぎ」(8話・BS11)を、 14時間43分遅れ で視聴。
15時36分より、「さんかれあ」(5話・BS-TBS)を、 14時間06分遅れ で視聴。
15時58分より、「あっちこっち」(5話・BS-TBS)を、 14時間58分遅れ で視聴。
16時21分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(9話・BS11)を、 61時間21分遅れ で視聴。
16時46分より、「氷菓」(6話・BS11)を、 37時間46分遅れ で視聴。
17時11分より、「夏色キセキ」(7話・BS-TBS)を、 16時間41分遅れ で視聴。
17時51分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(8話・BSジャパン)を、 64時間38分遅れ で視聴。

夏色キセキの途中で夕飯。
第07板倉小隊REV.2の途中で風呂。
これでようやくアニメの録画が一通り消化しました。


そして、夜。
18時50分ごろより、残ったアニメ以外のバラエティ番組の録画を観てしまいました。

更に、19時45分ごろより、積まれているコミック雑誌を読み始めました。

21時20分より、「ATARU」(8話・TBS系)を視聴。
その後も本を1冊読みまして、今日は2冊で終了。
まだ、「かんなぎ」1~7巻がしっかりと積まれています・・・w

2012/06/02/Sat  #3641 発表会

深夜もいろいろと作業を。
録画はいろいろとあったわけですが、眠かったので、1時過ぎごろ就寝。

そして、朝。
いつものように会社へ行きました。
その前に会社近くのコンビニにて、「焼きそばパン」を買ってから食べました。

で、会社へ到着すると、朝一番の荷物が入荷していました。
ということで、その処理に早速取り掛かりました。
仕入伝票の入力はの一部が朝礼前に終わらず。
結局、その処理は朝礼終了後になってしまいました。

午前中は、何だかんだで慌ただしくしていました。
入荷処理も多かったわけですが、それ以外の事務作業だったり、見積の作成だったり、やることがいろいろと。
で、仕入の入力が昼近くまで掛かりまして、ひとまず終了。


昼。
12時過ぎより休憩へ入りました。

そんな今日は、アニメイトへ行きました。
昨日より、ブックフェアが開催ということで・・・









1789
1790

 早速大人買いしてきました。










かんなぎ 1~7巻(一迅社 REXコミックス)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 フルカラー1巻(角川コミックス・エース)
TV ANIMATION WORKING'!! OFFICIAL FANBOOK (スクウェア・エニックス)
まんがタイムきららキャラット 2012年7月号 表紙:キルミーベイベーほか
声優PARADISE Vol.11 表紙:田村ゆかり

今日だけで一気に11冊購入したので・・・









1791

 ブックフェアの景品を手に入れてきました。










今回は、10点でもらえる「妖狐×僕SS」のミニクリアファイルをいただきましたw

その後、一旦家へ戻って、これらの荷物を降ろしました。
そして13時ごろ会社へ戻ってきました。


さてさて。
午後からは、会社の経営発表会のため、14時過ぎより開催場所のホテルへ移動。
その後、15時前より18時ごろまで社長が長々と話をされました。

18時過ぎからは懇親会。
21時ごろまで続きました。
というか、ドラマの録画忘れたわー(苦笑)

その後、うちは行くつもりなかったわけですが、後輩から二次会に誘われ、連れていかれました('A`)

二次会はカラオケ。
最初は歌うつもりなどなかったわけですが・・・




 気が付けば歌いまくっていましたw




01. 愛のうた / ストロベリー・フラワー
02. ミニモニ。ダンシン! / ミニモニ。
03. 勇気のしるし~リゲインのテーマ~ / 牛若丸三郎太
04. GIVE ME FIVE! / AKB48
05 .小さな恋のうた / MONGOL800
06. CHE.R.RY / YUI
07. さくらんぼ / 大塚 愛
08. 愛、テキサス / 山下智久
09. みかんのうた / SEX MACHINEGUNS
10. ヨドバシカメラの歌 / MIQ
11. 巫女みこナース・愛のテーマ/ロング・バージョン / Chu☆
12. The Loco-Motion / Little Eva
13. とべ!グレンダイザー / ささきいさお・コロムビアゆりかご会
14. 片想いFinally / SKE48
15. Shake It Up / 倖田來未
16. DANCE2 feat.ソイソース / ORANGE RANGE
17. 詠人 / 北島三郎
18. キューティーハニー / 倖田來未
19. Time goes by / Every Little Thing
20. ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
21. ドリームエクスプレス / FLOW


約3時間だったわけですが、結構歌いましたw
ちなみに、07・21は他の人と一緒に歌ったりしました。
更に、10・14~20はAメロとサビまでで基本的に止めましたw


0時40分ごろ終了。
その後は50分程度歩きまして、1時45分過ぎにようやく帰宅。
タクシーに乗ろうかと思ったわけでですが、結局は歩いていましたw
で、帰宅後はシャワーを浴びたり、片付けを行ったりしました。

3時22分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(7話・CX系)を、 4時間12分遅れ で視聴。
完全に日付変わってから、随分経過していました・・・(苦笑)

2012/06/01/Fri  #3640 棚卸も終わりまして

深夜。
予定通りネットラジオを視聴していました。
初ラジが今回だけ動画放送だったことをすっかり忘れていたため、今日の0時台は作業中断でした。

1時21分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(9話・ytv/NTV系)を、 1時間23分遅れ で視聴。
その後、1時55分ごろ就寝しました。


で、朝。
今日は早朝掃除でした。
また棚卸も終わりまして、今日は月末締切分の請求書の出力作業を行いました。

・・・その前に。




 大量の荷物の処理が待っていました(;´Д`)




朝礼前には検品のみが終了。
仕入伝票の入力は、朝礼終了後に行いました。
ちなみに、今日から後輩の事務研修が修了したため、仕入業務全般はうち1人で行うことに。

そして、朝礼では10日連続(休日除く)で社長の話がありました。


さてさて。
9時ごろまではいろいろと作業を。
その後、請求書出力のためのチェックに移りました。

+ し か し +




 荷物が届いたため、3分で中断(;´Д`)




しらくの間、次から次へと入荷してくる荷物の受け取り、検品、仕入入力を繰り返し行いました。
また、並行して電話応対や来店のお客さんの応対など、いろいろとやることがあったため、処理はなかなか進まず('A`)
結局12時を過ぎても全く片付かず。
そのまま13時過ぎから配達へ行かないといけなくなる感じだったので、伝票処理を行いながら待機していました。
結局行かなくてよくなったので、14時ごろより休憩へ入りました。

14時35分ごろより、仕事を再開。
請求書についてはチェックが完了したため、出力に移りました。
15時を過ぎるとまた荷物が入荷してきたため、その処理に追われました。

夕方は見積の修正を1時間程度行いました。
更に書類作成や、出力した請求書を順番通りにしたり。
そして今日は20時過ぎごろ帰りました。


帰宅後。

21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#61・文化放送A&G+)を、 リアルタイム で視聴。
22時26分より、「黒子のバスケ」(8話・BS11)を、 3時間56分遅れ で視聴。
22時47分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(8話・BS11)を、 22時間47分遅れ で視聴。
23時09分より、「ブシロードTCG情報局」(#8・BS11)を、 24時間09分遅れ で視聴。


あ、そうそう。
今日はAmazon.co.jpから荷物が届きました。









1788










B.L.T.関東版 2012年7月号 表紙:川島海荷

まー、今回もわざわざ関東版を手に入れましたw



そして、ブックフェア開催中のアニメイトへ、に突撃予定ですw

↑Page TOP