日    記

Diary

2012年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/05/31/Thu  #3639 棚卸2日目

昨日の23時台は、録画を観たり、雑誌を読んだりしました。
雑誌は昨日から残っていた2冊。
で、2冊目に少し入ったところで、途中中断。

0時00分より、「ヨルムンガルド」(8話・BS11)を、リアルタイムで視聴。

視聴終了後、
読みかけの雑誌を読んでしまいました。
今日の就寝は、1時20分過ぎごろでした。


さてさて。
棚卸2日目を迎えた今日。
進捗度でいえばかなり高いラインだったので、落ち着いてゆっくりと残りの作業に取り掛かることが出来ました。
数を数える作業は終わっていたので、今日は朝から商品をリストに記帳する作業に取り掛かりました。

で、8時15分ごろより開始。
まずは、うちが数えた分の読み上げを行いました。




 約2時間掛かりました。




まー、読み上げは順調に進んだわけですが・・・
何せ数が多いもので(苦笑)

で、その途中・・・




 しゃっくりが止まらなくなりました('A`)




読み上げにも若干の弊害が(;´Д`)
まー、すぐに止まったのは幸いでしたw

そして、5分程度休憩を挟みまして、10時30分ごろより今度はうちが読み上げたものを筆記する側へ。
昼食までの約1時間、黙々と読み上げられた商品と数を記帳していきました。


11時30分ごろより、昼食休憩。
今日も会社からの支給で、カツ丼を食べました。

そして12時15分ごろより、事務所内で電話番。
更に書類作成を行いまして、12時40分ごろから筆記作業を再開。
午前中で随分進んだこともあり、14時過ぎには棚卸が終了。
掃除をしまして、その後は事務処理へと移りました。

そして今日の帰りは、19時20分過ぎに帰りました。
今年の棚卸は、昨年以上に早く終わったこともあり、早く帰ることができました。


帰宅後。
今日はいろいろとサイトを観たりしていました。

21時19分より、「AKB0048」(4話・BS11)を、18時間19分遅れで視聴。

その後ドラマを時差で観ていたわけですが、22時30分からはネットラジオへ切り替え。
予定通り、深夜1時まで視聴予定ですw

2012/05/30/Wed  #3638 棚卸1日目

23時台は買ってきたコミック4冊のうち、2冊を読みました。
20時台に既に1冊読んでいたので、この時点での残りはコミック1冊と雑誌2冊。

0時02分より、「境界線上のホライゾン」(9話・BS11)を、2分遅れで視聴。

CM等の早送りを行いまして、Bパート開始の時点でリアルタイム視聴となりました。
その後は残ったコミック1冊を読破。
今日は1時00分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日と明日は2日間の棚卸
まー、ただひたすら在庫商品の数を数えていくわけですが・・・
その数がマジで半端ないので(苦笑)

その前にまずは朝礼
今日は無いと思っていた社長の話は、約20分続きました。

朝礼終了後。
続々と棚卸に取り掛かるために、それぞれ散らばって行きました。

+ し か し +




 入力等が終わらないため、棚卸に取り掛かれない罠。




8時ごろから取り掛かる予定が大きくズレまして、8時40分ごろになってしまいました。
この時間ロスは大きいぞー。

ということで、早速棚卸に取り掛かりました。
午後からになると日が差して暑くなるであろう、窓際から先に取り掛かりました。
今まで開かずの扉状態で、開けることが無かった窓を今年は開けて観ました。
お陰で、風が入り少し涼しかったわけですが、こういう日に限ってあまり風が吹かないという・・・

で、午前中は11時15分ごろまで棚卸の作業を続けました。
今週月曜日に随分進めていたこともありまして・・・
10時過ぎには昨年とほぼ同ペース
昼の休憩前には昨年を上回るペースとなりました。

ちなみに、今日のお昼は「幕の内弁当」でした。
会社からの支給品ですw


12時15分ごろより、棚卸作業再開。
ここからは更にペースを上げて、1日目の目標のラインを15時ごろ更新しました。
休憩を挟みまして、17時ごろにはうちの持ち分を終わらせました。
そして、他の人の持ち分で終わってない分を手伝いまして、18時過ぎに数を数える作業は全て終わりました。

このペース、過去最速
今まで1日目で全ての数を数える作業が終わってしまうことはありませんでした。


18時30分過ぎより、書類作成に取り掛かりました。
30分程度で作業を終わらせまして、その後は営業の人と打ち合わせ。
10分程度行ったあと、19時40分ごろ帰りました。

明日は棚卸2日目。
何事もなく終わることを願っております・・・w

2012/05/29/Tue  #3637 にいてんご

ネットラジオの視聴は0時にて終了。
そして0時より、「鍵のかかった部屋」の録画の残りを視聴。
その後はいろいろと作業を行いまして、昨日よりも 随分早めの0時45分ごろの就寝。

そして、朝。
今日は朝一番から荷物がありまして、その処理に取り掛かりました。

今日はうちがオーダーした商品を中心に、在庫もいろいろと入庫。
検品を行った後、現場分などを特定しました。
そして、今日も仕入入力については後輩へ任せました。

朝礼。
また今日も話が長々と。
終了後は見積や書類の作成を進めました。


10時20分ごろ。
急ぎで配達へ出掛けることになりまして、その準備を。
配達は全部で4件ありまして、配送の人と手分けして行くことに。
方面を固めまして、うちが2件、配送の人が2件。
積み込みはうちの方が早く準備が完了したので、先に出掛けることに。

で、最初の現場は、中心部の改修工事中の店舗でした。
どこで工事をしているかよく分からなかったので、足場の悪い店内をしばらくうろうろしていました。

そして、10時50分ごろ2件目の現場へ。
地図はもらっていたわけですが、なかなか場所まで辿り着かない・・・

+ そ し て +









 足場の悪い崖下が現場でした(;´Д`)









下り階段が大体100メートル以上。
段差も不均等なため、商品を担いでからの搬入はかなりしんどいものでした。

で、その場所を3往復しまして、ようやく搬入が完了。
会社へは、11時40分ごろ戻ってきました。

休憩を挟みまして、13時40分ごろより再び出掛けることに。
商品を近くの事務所で引き取り後、そのまま営業所へ商品の受け渡しを。
何かここ最近、毎日のように自動車専用道路をぶっ飛ばしているような気がする・・・w
そして、14時45分ごろ会社へ戻ってきました。

更に16時20分ごろより、また配達へ。
積み込みと準備を行いまして、出掛けました。
降ろし場所は不在だったので、1人で黙々と荷卸しをしまして、16時55分ごろ戻ってきました。
とりあえず今日の配達はこれで終わりました。

その後は伝票のチェックを行ったり、片付けをしたりしまして、19時05分ごろ帰りました。
何か疲れた・・・(苦笑)

そして明日からは棚卸ということで、また体力が削がれる2日間になりそうだなぁ・・・


さてさて。
今日は予定通りアニメイトにて、本を買ってきました。









1785










夏色キセキ 1巻(ヤングガンガンコミックス)
Rewrite:SIDE-R 3巻(電撃コミックス)
あっちこっち アンソロジーコミック 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

まずは、コミック3冊。
続いては・・・









1786










Cool Voice VOL.6 PASH! Special Edition 表紙:梶裕貴・茅野愛衣・花澤香菜・内山昂輝
Pick-Up Voice 2012年7月号 表紙:水樹奈々・野島健児

続いて、声優雑誌2冊。
更に・・・









1787










俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1巻(電撃コミックス)

今回は、「黒猫"白猫"フィギュアつき特装版」を購入。
もちろんながら、価格もそれ相応のものでした。
これで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊(5/29現在)

 2012TOTAL 189冊


既報の通り、来月はブックフェア
しかし、推定購入冊数は1~5月を下回る見込み。
とりあえず、既刊分でドーピングしようかと思ってますw

2012/05/28/Mon  #3636 ムギちゃん

昨日の昼ごろ、荷物が届きまして・・・









1783

フィギュアを手に入れました。










けいおん!! SQフィギュア~琴吹紬~ (バンプレスト)

ということで、早速組み立て。









1784










いいじゃん、ムギちゃんいいじゃん
プライズ(景品)だけど、キーボードの細部のこだわりは、やはりSQフィギュアならでは。

これで、このSQフィギュアシリーズは・・・
(2011/11)、(2012/01)、(2012/03)に続いて4つ目。
残るHTT5つ目のあずにゃんことの投入時期は7月下旬。
ちなみに6月は別のシリーズのフィギュアが投入されるみたいで。


あ、そうそう。
昨日の深夜のお話なんだけど・・・









 足を挫きました。









右足をコキッと。

やっちまったときは、足を引きずっていたわけですが、その後、家の廊下は普通に歩けました。
で、3時前に寝て、9時半に起きたわけど・・・




 足を引きずらないと歩けなくなっていました('A`)




日中湿布を貼っていたわけですが、そう簡単に回復するわけないよねw
仕事どころか、歩くだけでもしんどいわけですが、まー、自分でやっちまったので仕方ないよなぁ・・・


ということで、朝。
通常通り歩くことは出来なかったわけですが、まー、いつも通り会社へ。

さてさて。
今朝は朝一番の荷物はなかったので、2階フロアのホコリを取る作業を。
先日、棚下を掃除していたところ、大量も綿ホコリが出てきたため、近々掃除をしないといけないと思っていました。
10分程度掃除を行いまして、その後は机の上の整理をしました。
そして、朝礼。
土日を挟みまして、今週も月曜日の朝っぱらから社長の話がありました('A`)


午前中。
荷物の入荷は少なかったので、うちは書類作成や見積入力がメインとなりました。
そして、月末も近いということで、その処理も進めました。

10時40分ごろ。
配達へ行くために積み込みを開始。
そして10時50分ごろ事務所を出まして、お客さんの事務所まで向かいました。

うちが持って行った商品は、どうやら急いでいたみたいなので、急いで行きました。
で、途中うちの営業車とそれ違いまして、11時10分ごろ到着しました。

荷物を降ろした後、更に20分。
車を走らせまして、営業所の配送の人と商品の受け渡しを。
そして、事務所へと戻りました。
その途中、反対車線が事故で大渋滞していました。
うちの近所での事故が、ここ3日で4件。
何か多い・・・


12時45分ごろより休憩。
13時15分ごろより午後からの仕事を開始。

そんな午後からは棚卸の準備を行いました。
今日はもう今月は出ないと思われる商品を中心に、実際に数を数えていきました。
片付けをしながらだったので、進行度はゆっくり

で、17時過ぎまで作業を行いまして、その後は事務処理をしまして、17時45分ごろより打ち合わせを実施。
夕方からの仕事はそれほど多くなかったので、18時55分ごろ帰りました。

早く終わったので、アニメイトへ行こうかと思ったわけですが、明日も行く予定なので今日は見送りましたw


帰宅後。
19時55分より、「坂道のアポロン」(6話・KTNテレビ長崎:ローカル)を17時間00分遅れで視聴。
21時00分より、「鍵のかかった部屋」(7話・CX系)をリアルタイムで視聴。
但しリアルタイムでの視聴は、21時30分まで。
その後は、ネットラジオの視聴に移りました。
で、残った23分間の視聴は、今週も0時以降になりそうですw

2012/05/27/Sun  #3635 アニメにコミックにブルーレイ

ネットラジオの視聴前後、それぞれ追っかけ再生をしました。

21時53分~22時20分まで、「爆生レッドカーペット」を視聴。
前半の30分程度を視聴しました。
その後、22時45分より再生再開。
まー、追っかけ再生と言っても、番組はほとんど終わりかけだったわけだけどね・・・w

0時04分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(6話・CX系)を、49分遅れで視聴。
0時51分より、「Fate/Zero」(20話・BS11)を、51分遅れで視聴。

その後出掛けたりしまして、今日の就寝は2時55分ごろでした。


朝。
今週もアニメ録画三昧日曜日の午前がやって来ました。

9時39分より、「エウレカセブンAO」(6話・BS-TBS)を、9時間39分遅れで視聴。
10時01分より、「BLOOD-C 総集編」(前編・BS11)を、9時間31分遅れで視聴。
10時25分より、「Another」(8話・BS11)を、7時間25分遅れで視聴。
10時48分より、「つり球」(4話・BSフジ)を、8時間08分遅れで視聴。

途中、11時05分過ぎより昼食を取りました。
今日は久しぶりにほっともっとの「しょうが焼コンビ弁当」を食べました。
そして、食べた後はアニメの視聴を再開。

11時20分より、「さんかれあ」(4話・BS-TBS)を、9時間50分遅れで視聴。
11時42分より、「あっちこっち」(4話・BS-TBS)を、10時間42分遅れで視聴。
12時06分より、「夏色キセキ」(6話・BS-TBS)を、11時間36分遅れで視聴。
12時32分より、「DOG DAYS」(8話・BS11)を、13時間02分遅れで視聴。

これでひとまず今週分の録画の視聴が完了。
その後は残っていたコミックを読み始めました。

更に、CDTVの録画が大量に残っていたので、飛ばしながら一気に観てしまいました。
放送回数でいえば全部で7回分
昨夜放送分まで観てしまったので、とりあえず追いつきましたw
そして、夕方はBlu-rayを観たりしまして、夕飯、風呂へ。


19時30分ごろ。









 寝ました。









連休だったけど、睡眠時間はそれほど多くない(むしろ少ない)状態だったので、早く寝るのではなく、仮眠をすることを決定。
21時までの約1時間半、しっかりと仮眠を取りましたw

で、21時からは今週も「ATARU」(7話・TBS系)を視聴。
そして、バレーボール中継が50分押しだったので、深夜放送の「坂道のアポロン」(地元ローカル)の録画時間の調整を行いました。

深夜はこの時点で残っていたコミック2冊を読みまして、11冊全て読み終わり。
早ければ、明日また本の購入予定ですw
・・・我ながらマジで買い過ぎ。

2012/05/26/Sat  #3634 アニメにコミックに

深夜。
今週もBS11のANIME+(4枠)を観ようかと思ったわけですが・・・




 眠すぎて限界。




急きょ視聴予定を変更しまして、今日は0時23分に就寝しました。
なんか、休みの日の方が寝る時間が早いような気がする・・・w


そして朝は、8時15分ごろ起床。
寝たのが早かった分、起きたのも早いという・・・
で、予定を変更した分のアニメの録画の視聴に掛かりました。

8時26分より、「謎の彼女X」(7話・BS11)を、9時間26分遅れで視聴。
8時48分より、「モーレツ宇宙海賊」(20話・BS11)を、9時間18分遅れで視聴。
9時09分より、「ZETMAN」(8話・BS11)を9時間09分遅れで視聴。

9時40分ごろより、散髪へ出掛けました。
30分程度で帰宅。
なんか道路が混んでるなーって思ったら、すぐ近くで事故処理車と車が停車していました。

10時11分より、「アクセル・ワールド」(7話・BS11)を、9時間41分遅れで視聴。

そして10時30分ごろより、昼食を買いに買い物へ出掛けました。
今週もマックスバリュにて、1グラム1円のバイキング形式で、ご飯やおかずを買ってきました。
今回はちゃんと電子レンジで温めてから食べましたw

11時43分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(79話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、2時間23分遅れで視聴。
12時07分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(8話・BSジャパン)を、2時間07分遅れで視聴。
12時32分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(8話・BS11)を、33時間32分遅れで視聴。
12時54分より、「氷菓」(5話・BS11)を、9時間54分遅れで視聴。
13時21分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(7話・BSジャパン)を、36時間08分遅れで視聴。

一旦休憩w
土曜日が休みの週は、わりと早い段階に録画が消化出来るので、15時過ぎには録画残は再びゼロとなりました。
そして、15時30分ごろより、買ってきていたコミックを読み始めました。
夕方までに4冊読み終わりました。
更に、夕飯を食べた後、1冊読みました。

19時10分より、「名探偵コナン」(657話・ytv/NTV系)を、1時間10分遅れで視聴。

そして、20時ごろより再びコミックを。
1時間弱で、1冊とちょっと読みました。
まー、今朝の時点での未読のコミックは全部で11冊あったので、さすがに一気に読むことは出来ず。

21時00分より、「三毛猫ホームズの推理」を。
22時20分より、「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」をそれぞれリアルタイムで視聴。
夜は夜でいろいろと観るもの聴くものがありまして、ずっとPCのモニタの前に居ましたw


さてさて。
外付けHDDの購入予定をしているわけだけど、在庫切れとか・・・w

2012/05/25/Fri  #3633 買い

今週も1時までネットラジオを視聴。
それと同時に、雑誌1冊、コミック1冊を読みました。

その後少しでも録画を減らすために、深夜遅かったわけですが、録画の視聴を開始。

1時16分より、「ブシロードTCG情報局」(#8・BS11)を2時間16分遅れで視聴。

今日はこれのみ観まして、2時15分ごろ就寝しました。
連日寝るのが遅いので、むっちゃ眠いわーw


そして、朝。
今日も10個口の荷物がありまして、その処理に取り掛かりました。




 あれっ、個口が足りない・・・




と思ったら、全然違う場所に2個荷物が置かれていました。
ということで、無事に検品は終わりました。

朝礼。
まさかの5日連続で社長の話がありました。
しかし、平日帯で話があるとはなぁ・・・


さてさて。
午前中は、伝票処理と入荷処理をいつものように並行して進めました。
商品の入荷については、それほど多くもなかったので作業はスムーズに進行しました。


そして、昼。
今日は12時12分より休憩を取りました。
久々にゲーセンへ立ち寄ると、捕獲予定のものが入荷していました。
・・・が、今回もスルーの方向で。

午後からは、棚卸の準備の続きに取り掛かりました。
昨日、随分進めていたこともあり、今日は1時間半程度で終わらせました。
まー、まだまだ片付けが必要なんだけどねぇ・・・


夕方。
書類作成や見積を行いました。
作業自体はそれほど時間は掛からなかったわけですが、配送の人と話をしていたこともあり、なかなか入力が進まずw
結局やる予定だった作業の1つは、来週月曜日にやることにして、18時30分ごろ仕事を切り上げました。

その後、ミーティング。
そして、19時40分ごろ仕事を終えまして、そのままアニメイトへ立ち寄りました。
ちなみに、2日連続
で、今日も・・・









1782

またまたコミックを買ってきました。










緋弾のアリアAA 4巻(ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリア 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
緋弾のアリアちゃん (MFコミックス アライブシリーズ)
つきツキ! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 (MFコミックス アライブシリーズ)
なみいろ (MFコミックス アライブシリーズ)
BLOOD-C 3巻(角川コミックス・エース)

今日は一気に8冊を購入。
そして、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 35冊(5/25現在)

 2012TOTAL 183冊


来月はブックフェアだけど、フェア開催前に大量に買ってるしw

そして、帰宅。
時間もあまり無かったので、慌ただしく風呂へ。
その後晩飯を食べました。

21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#60・文化放送A&G+)を、リアルタイムで視聴。
22時00分より、「黒子のバスケ」(7話・BS11)を、3時間30分遅れで視聴。
22時23分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(7話・BS11)を、22時間23分遅れで視聴。
22時48分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(8話・ytv/NTV系)を22時間50分遅れで視聴。

録画を消化しているけど、録画残今もどんどん増えていますw

2012/05/24/Thu  #3632 関数構成

昨夜も23時ごろより雑誌を1冊読みました。
これで、先日楽天ブックスから届いた3冊の本を読み終わりました。

0時12分より、「ヨルムンガルド」(7話・BS11)を、12分遅れで視聴。

ここまでは毎週順調に視聴できるわけですが、その後木・金・土の録画の重複と、ネットラジオの視聴が予定されていたり。
まー、言い方を変えれば、非常に充実しているとでも言うのでしょうか・・・

そして今日は、1時45分ごろ就寝。
雑誌があと1冊残っているわけですが、週末にまとめて読むことになりそうですw


さてさて。
今日も朝から荷物がいろいろと。
今日は在庫がほとんどだったので、それほど時間は掛からず。
営業の人から図面の出力の依頼を受けたので、7時25分ごろまでに出力を終えました。

今日も朝礼では、社長の話がありました。
これで4日連続
そのまま話は7時50分ごろまで続きました。

朝礼終了後は、伝票処理を進めました。
昨日の仕入伝票の入力を行ったり、片付けをやったりしました。
これらの伝票処理は、8時40分ごろまでに終わりました。

その後。




 出掛けることになりました。




しかも、営業所との商品の引き渡しだったため、自動車専用道路経由で途中まで向かいました。
8時55分ごろ出発。
行き先は、うちの仕入先の事務所で待ち合わせしていたので、商品を預かってもらうことに。

で、事務所に電話をしていたら・・・




 偶然、会社の人がやって来ましたw




別件で用事があったみたいで。
3~4分程度話をしまして、9時20分ごろ出ました。
そして、9時40分過ぎごろ事務所へと戻ってきました。

その後は入荷処理や書類作成に移りました。
書類作成は、Excelにて。
以前より作成していた分を改良することになりました。

+ し か し +




 数式を完成させるための関数入力に苦戦。




複数の条件があったり、表示させるさせないの仕様があったり。
会社にはそんなソフトなんて無いので、自分で考えながら様式が成立するように、関数を組み立てました。

で、この作業は午前中では終わらず。
午後からも進めまして、16時ごろようやく出来上がりました。

更に別件で14時ごろは配達へ出掛けたり、16時20分ごろからは棚卸の準備に取り掛かったり。
1時間ちょっと作業を行いまして、その後は伝票処理と片付けを行いました。
そして、19時10分ごろ帰りました。


帰宅後。

20時57分より、「AKB0048」(3話・BS11)を、17時間57分遅れで視聴。

これで、一旦録画がゼロになったわけですが、夜はまた大量に録画がたまる見込みですw


あ、そうそう。
今日はアニメイトへ行ってきました。









1781

またコミックを買ってきました。










パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 2巻(ヤングジャンプ・コミックス)
花咲くいろは 4巻(ガンガンコミックスJOKER)
ひゃくえん! 5巻(ガンガンコミックスONLINE)

ちなみに、明日、来週月曜日、火曜日とほぼ毎日、本の購入予定があったり・・・w

2012/05/23/Wed  #3631 PCが

昨夜は23時ごろより雑誌を1冊読みました。
そして、日付が変わりまして、アニメを視聴。

0時00分より、「境界線上のホライゾン」(8話・BS11)を、リアルタイムで視聴。

そして、昨日より随分早めの1時10分ごろ就寝しました。
まー、これが大体いつも通りの就寝時間。


朝。
今日も朝から荷物がいろいろと。
在庫は後輩へ片付けてもらいまして、入力は別の後輩へやってもらいました。

そして、朝礼。
3日連続で、社長の話がありました。

終了後は別件の事務処理に取り掛かりました。
この処理に1時間程度掛かりまして、その後は入荷処理と掃除を。
粗方の処理は、10時ごろ一旦片付きました。

その後、久しぶりに請求書出力に向けての準備を進めました。
ここしばらくの間、書類作成やその他いろいろな事務作業が立て込んでいたので、なかなか通常業務に取り掛かれない状態が続いてました。
棚卸も近いので、その準備もやりたいわけですが、まずは事務処理優先で。
で、今日は夕方までその処理を進めました。


昼。
12時過ぎより休憩へ。
流石の今日は、ローソンには行かず。
いつものように本屋へ行きまして、「ザテレビジョン」を読んでましたw
週末の番組情報が気になる気になるw

そして13時過ぎごろ。




 社長から「パソコンはまだ届かないのか?」と、廻りまわって通達がありました。




そんなこと、うちに言われても・・・w
で、調べてみると、まだ空輸中だってさ。

で、更に詳しく調べてみると、物流に到着して国内輸送で出荷済だったみたいで。
到着は、明日ということでした。

+ し か し +




 16時ごろPCが届きました。




早すぎ(;´Д`)
で、初期設定をやるように言われていたので、それをやらないといけない・・・
でも夕方は入荷が立て込んでいたため、なかなか取り掛かれず。

で、17時ごろよりようやくPCを起動。









 ピーッ     ピーッ     ピーッ









 なんか、エラー音が鳴りました。









初期設定以前の問題w
しかもノートPCなので、アダプタ引っこ抜いただけじゃ状況は変わらず。
で、無理矢理電源を切ってから、再度やり直したら、正常の初期設定へ入りました。
いやー、何のエラーだったのかは分からなかったけど、とりあえず無事に正常の初期設定が出来たのは幸いw

で、初期設定は順調に進行。
プログラムの更新が大量にあったので、再起動を4回ほど、1時間程度掛けまして、18時15分ごろ一通り終わりました。
丁度社長が入ってきたので、箱の中に戻したPCをそのまま引き渡しました。

ちなみに、夕方の事務処理が他の人がやってたみたいで、うちは片付けや準備をいろいろと。
で、19時20分ごろ帰りました。


夜。
最近、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(文化放送A&G+・隔週水曜21:00~22:00)での、内容のレベルがいろんな意味で高い気がする(謎)
ちなみに今週は新録分でした。
来週は棚卸で遅くなるから聴けないわけだけど、リピート放送なので幸いですw

2012/05/22/Tue  #3630 またまたローソン

今日は21時30分~0時までネットラジオの視聴。
それを挟みまして、21時~21時30分、0時~0時20分で「鍵のかかった部屋」(6話・CX系)を視聴。

その後は、昨日買ってきた雑誌を読んだりしていたわけですが・・・




 ・・・あれっ、ローソンの「けいおん!フェア」って確か昨日までだったよなー。




4冊のうち、1冊読んだところで、ふと思い出しました。

・・・ということで。




 | ローソン |   λ≡≡≡==― ウォォォォォーーーーッ




1時ごろより、ケッタでローソンへ行ってきました。









 30分間で5店舗(帰)









そして、1時30分ごろ帰宅。









1778

夏色キセキ クリアファイルを手に入れてきました。










全5種を各2枚ずつ。

立ち寄った5店舗のうち、2店舗が1時台で既に展開中。
3店舗は、準備中もしくはまだ何も無い状態でした。

まー、今回はそんなに急いで行かなくても良かったわけですが・・・
仕事中に行くのも大変だし、2週間前の「けいおん!」のときみたいに、7時開始という通達は無いみたいなので。
で、このクリアファイルを手に入れるために・・・









1779

また大量のお菓子が部屋にやって来ました。










2週間前の「けいおん!フェア」のお菓子はもちろん、その前のお菓子(昨年11月)もまだ一部残っているというのにw
で、3巡目も計画しているわけですが、対象のお菓子の在庫がどの店舗も少ないのがちょっと気になるところ。

こんな感じで、深夜はローソン巡りをしたため、就寝は2時30分ごろでした。
ちょうど寝る直前のPCで再生中のmp3の音楽は、「Non stop road」と「明日への帰り道」が続けて流れましたw


そして、朝。




 ま、当然のように眠いわけで(失格)




会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っていました。
今日は13個口ということで、やや多め。
入荷処理は在庫が7割程度、残りは現場配達分でした。

で、今日も入荷伝票の入力については、後輩へ入力をやってもらいました。
今までは1つ1つ商品名を分かりやすく記載していたわけですが、ここ最近はほとんど記入はしなくなったわけですが・・・




 必要な分も書かなかったため、いろいろと聞かれました(待)




まー、必要最低限のことはちゃん書かないといけないなぁ・・・w

そして、今日はいろいろと資料作成の最終的な詰めを行いました。
9時ごろより取り掛かりまして、10時過ぎごろ一旦中断。
入荷処理等を後輩と行いまして、11時過ぎより作業を再開しました。

そして、昼。
12時10分ごろより、昼の休憩へ入りました。

・・・で。




 | ローソン |   λ.....




また、ローソンへ行ってきました。









1780

更に買い足しました。










予定通り、3巡目に突入。
それと同時に、お菓子は更に増えました。


そして、午後。
資料作成の続き、見積作成、伝票処理など、いろいろと作業を進めました。
14時過ぎより商品を集荷しまして、そのまま配送の人へ商品を受け渡すために、車を走らせました。




 わずか3分後に、渋滞に引っ掛かりました('A`)




全然動かなかったので、遠回りだったけど別の道を使ってから待ち合わせ場所まで行きました。
14時50分ごろ会社へ戻りまして、再び入荷処理へと取り掛かりました。


17時35分ごろ。
図面を出力が一通り完了した後、昼から中断していた資料作成をようやく再開。
予定では、この時間にはほとんど完成しているはずだったのになぁ・・・
で、作業は19時ごろまで掛かりまして、最後に見直しを3回ほど行いまして、提出完了。
他の作業はとりあえず他の人がやっていたみたいなので、今日は19時20分ごろ帰りました。


・・・しかし眠いZzz。
まー、今日は昨日よりも早めに寝るつもりです・・・w

2012/05/21/Mon  #3629 やっと届いた

スピーチが翌朝に迫った、昨夜23時ごろ。




 ソリティアしてました(待)




全く練習もせずに、ただひたすらソリティアしてました(帰)
で、日付が変わりまして、0時過ぎよりようやくスピーチの原文に目を通しました。

+ し か し +




 あまり頭に入らない・・・w




眠かったこともあり、大体の流れだけ頭に入れてから、0時55分ごろ就寝しました。
果たして無事に話をすることが出来るのだろうか・・・


そして、スピーチ当日の朝。
まー、通常通りの仕事ということで、いつものように会社へ。
今日は朝からの荷物も1個口ということで、少なかったので、速攻で終了。
仕入の入力を残した状態で次に、階段の掃除をしました。




 ・・・と同時に、必死にスピーチの内容の最終確認をしていました。




この時点で、朝礼開始20分前
本当にギリギリのところで、話す順序を組み立てまして、本番を迎えました。


終了。
本当にいろいろと終了しました。

スピーチ終了後は、社長の話が7時50分ごろまで続きました。
で、その後は伝票能力や見積作成に取り掛かりました。

9時過ぎごろ。
今日も資料作成がありまして、その入力を進めました。
今日は仕上げの段階だったこともあり、それほど時間も掛からず終了。
11時55分ごろ終わらせまして、その後は入荷処理を行いました。
で、すぐに昼になったわけですが・・・




 昼に荷物が集中し過ぎ('A`)




ということで、12時30分ごろまで作業が終わらず。
伝票入力やいろいろと処理があったので、やることがいろいろとありました。

+ さ ら に +









 配達も行かないといけなくなりました。









しかも、バイパス経由で車で約45分の諫早市内へ。
12時45分ごろ出掛けまして、まずは昼食の調達。
そのために自宅へ立ち寄ってから、昨日購入していた「ランチパック」を食べました。
まー、自宅は本当に立ち寄っただけで、パン自体は運転しながら食べました。


現場へは、13時45分ごろ到着。
現場から営業所へ電話をしまして、そのまま営業所まで足を延ばしました。
そして、営業所で打ち合わせをしていたわけですが・・・




 いつの間にか来店のお客さんの応対だったり、電話応対だったりしていました。




更に荷物を積み込んだりしまして、14時35分ごろ営業所を出ました。
いやー、何しに行ったって、ただ様子見に行ったって感じだろうか・・・w
まー、うち自身滅多に営業所まで行くことも無いので、たまに行くのは何か新鮮でした。


15時10分ごろ帰社。
荷物を降ろしたりしまして、軽トラックを車庫へ。
課長が待っていたみたいで、その車ですぐに集金に出掛けたようです。

で、うちも17時前から近くの現場まで出掛けたりしまして、今日は久しぶりに出先が多い1日でした。
そして、打ち合わせや伝票処理を行いまして、19時35分ごろ帰りました。


で、帰宅後。
20時35分より、「坂道のアポロン」(5話・KTNテレビ長崎:ローカル)を18時間05分遅れで視聴。
録画はひとまず、これのみでした。

そして、今日は・・・









1776

アニメイトにて、雑誌を購入。










VOICE EYE VOLUME 1 表紙:悠木碧・茅野愛衣・内田真礼・喜多村英梨

アニメイト限定のポスターももらいました。
で、更にこれで終わらず・・・









1777

楽天ブックスにて、バックナンバーを購入。










声優PARADISE Vol.01 表紙:水樹奈々
声優PARADISE Vol.02 表紙:平野綾
声優PARADISE Vol.03 表紙:田村ゆかり

5/09にオーダーしていた分が、ようやく届きましたw
これで「声優PARADISE」は既刊10冊が揃いました。

うーん。
明後日くらいまでに、4冊全部読めればいいかなーと思ってます。

2012/05/20/Sun  #3628 初期設定

深夜。
まー、ずっと録画を観続けていました。

23時40分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(5話・CX系)を、30分遅れで視聴。
0時18分より、「Fate/Zero」(19話・BS11)を、18分遅れで視聴。
0時41分より、「エウレカセブンAO」(5話・BS-TBS)を、41分遅れで視聴。
1時03分より、「かんなぎ」(7話・BS11)を、33分遅れで視聴。
1時27分より、「DOG DAYS」(7話・BS11)を、1時間57分遅れで視聴。

今週も睡魔と闘いながら、1時52分まで録画を観ていました。
そして、その後就寝。
布団へ入ったあとは、すぐに記憶がありません(=熟睡w


そして、朝。
寝た後も、深夜のアニメの録画はどんどん積まれていたため、朝からも予定通り視聴。
ちなみに、今日はちょいと早めの8時10分ごろ起床しました。

8時17分より、「Another」(7話・BS11)を、5時間17分遅れで視聴。
8時39分より、「つり球」(3話・BSフジ)を、6時間09分遅れで視聴。
8時59分より、「さんかれあ」(3話・BS-TBS)を、7時間29分遅れで視聴。
9時22分より、「あっちこっち」(3話・BS-TBS)を、8時間22分遅れで視聴。
9時43分より、「夏色キセキ」(5話・BS-TBS)を、9時間13分遅れで視聴。

これでひとまずアニメの録画の視聴は完了。
その後は、バラエティ番組の録画も残っていたので、10時10分よりその視聴を開始。

10時55分ごろより、昼食を買いにマックスバリュへ行きました。
先日、1グラム1円のバイキング形式で売ってたので、今回もそれを適量購入することに。
前回は到着が遅かったこともあり、ほとんど残っていなかったので、今日は少し早めに。

そして、12時過ぎごろ帰ってきました。
で、買ってきたチャーハンや焼きそば、たこ焼きなどを温めようと電子レンジへ・・・




 ガーーー、フッ。




ん・・・?
あれっ、あれっ?









 電子レンジがぶっ壊れました。









突然の出来事。
自宅の電子レンジは、我が家の家電製品の中で最も最古参の23年超
平成元年に当時、千葉県に住んでた頃購入したもの。

電子レンジよ、本当に長い間お疲れ様。
君の残した功績は、きっと忘れないよ・・・




 でも、チャーハンが温まるまで待ってほしかったなorz




ということで、午後から緊急で電子レンジを購入するために、家電量販店へ。
電子レンジって本当に種類が少ないので、選ぶにも選択肢があまり無いという・・・

で、1時間近く吟味をしまして、購入してきました。
決め手は、開閉が指一本で出来るものを。
元の電子レンジがボタン式の開閉で簡単だったので、取っ手で引っ張るタイプの購入は避けました。
まー、買ったのはだけど(ぇー)

で、帰宅。
電子レンジの置き換えも無事に終わりまして、改めて焼きそば、たこ焼きなどを温めました。

そして、「AKBINGO!」の録画を視聴しまして、14時45分に録画の消化が完了しました。


さてさて。
16時30分ごろ。
会社の人とPCの購入、そして初期設定へ行ってきましたw
先日から頼まれてて、量販店の初期設定のサポートの依頼すれば、ぼったくられるということで、うちが行ったわけです。
で、初期設定のほかに、OFFICEの設定やらメールの設定、お気に入りの登録などを1時間程度で行いました。

で・・・。




 何故だか、マインスイーパを始めましたw




久々にやったw
というか、Windows7でマインスイーパを起動したのが初めてだったので、デザインが一新していたのに驚きましたw

19時40分ごろ帰宅。
その後風呂へ入りまして、21時からは「ATARU」(6話・TBS系)を視聴。


あ、そうそう。
明日の朝礼はスピーチをやらないといけないわけですが・・・
内容はある程度固まったけど、全然憶えてない罠。
嗚呼、もう日付が変わってしまう・・・orz

2012/05/19/Sat  #3627 ノートPCの前で(※#3600から訂正しました)

深夜。
録画はどんどん積まれているため、0時より、BS11のANIME+(4枠)を追っかけ再生開始。

0時00分より、「謎の彼女X」(6話・BS11)を、1時間00分遅れで視聴。
0時23分より、「モーレツ宇宙海賊」(19話・BS11)を、53分遅れで視聴。
0時45分より、「ZETMAN」(7話・BS11)を45分遅れで視聴。
1時06分より、「アクセル・ワールド」(6話・BS11)を、36分遅れで視聴。

内容重視で、CMとOP・EDを飛ばしたこともあり、4本のアニメを3本分の時間で観終わりました。
そして、今日は1時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は3週ぶりの土曜出勤
まー、いつもと変わらず、慌ただしく支度を済ませてから、会社へ。

朝一番の入荷処理から開始しまして、ラジオ体操終了後は、見積の訂正に取り掛かりました。
見積の訂正は、かなりの量がありまして、1つ1つ確認しながらの作業。
この見積の訂正が全部で2件ありまして、そのうちの1件は10時過ぎまでに終わらせました。

・・・が、その間にいろいろと荷物が到着。

で、今日の荷物の受け取り・入力は、基本的に後輩へ移管
というか、うちの業務が非常に立て込んでいたため、入荷処理まで手が回りませんでした。
更に別件の見積も営業の人から受けたわけですが、これも手が回らなかったので、別の後輩へ移管

10時過ぎより、昨日営業所へ入荷した分のチェックと入力を開始。




 ・・・というか、多すぎ(;´Д`)




先日も入力にかなりの時間が掛かった日があったわけですが、今日はそれ以上に時間が掛かりました('A`)
しかも、手書きの資料がごちゃごちゃしていて、なかなか進まない・・・
結局、昼ギリギリまで作業が続きました。


12時20分ごろより、休憩へ。
今日も休憩時間が削られてしまったので、速攻で昼食を取りました。

そして、午後からは残った1件の見積の作成を14時ごろまでに終わらせました。
更にその後は資料作成を2時間
訂正を中心に、今日も微調整を含めた入力作業を進めました。
とりあえず今日の作業は、16時過ぎに終わらせました。

そして、別件の入力を17時過ぎまで行いました。
午後からは大半の時間がノートPCの前でしたw
ずっと入力するのは、さすがにしんどいわー(苦笑)

ちなみに。
月曜・火曜もノートPCでの作業が中心となりそうです・・・


18時20分ごろ仕事を終えて帰りました。
日記の冒頭の通り、録画はどんどん積まれているので、風呂・夕飯を済ませてから早速視聴開始。

19時08分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(78話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、9時間38分遅れで視聴。
19時30分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(6話・BSジャパン)を、9時間30分遅れで視聴。
19時51分より、「名探偵コナン」(656話・ytv/NTV系)を、1時間51分遅れで視聴。
20時13分より、「氷菓」(4話・BS11)を、17時間13分遅れで視聴。
20時36分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(6話・BSジャパン)を、43時間23分遅れで視聴。

そして、21時02分より、「三毛猫ホームズの推理」を追っかけ再生で観まして、CMの間にリアルタイムへ切り替えました。
更に、21時53分より、「戦闘中」を追っかけ再生開始。
いやー、追っかけ再生って便利だねーw


あ、そうそう。
今日でともわの日記3600回目
・・・だからと言って、何も無いんだけどねーw

2012/05/18/Fri  #3626 構成苦戦

深夜。
予定通り、1時までネットラジオの視聴を。
そして、終了後は録画状況を確認。

+ す る と +




 2時間以上ありました。




今週は土曜日まで仕事だし、明日も録画が大量にあるため、少しでも消化しておきたいところ。
ということで、1時過ぎより録画の消化を開始しました。

1時18分より、「ブシロードTCG情報局」(#7・BS11)を2時間18分遅れで視聴。

昨日、一昨日と0時台の就寝だったわいけですが、今日の就寝は2時05分ごろでした。


さてさて。
今日も会社へ着くと朝一番の荷物が届いていました。
今日は2個口だったので、速攻で終わりました。

そして、朝礼ではまたもや30分近く話がありました('A`)

朝、机の上は綺麗にしていました。
今日は荷物も少なかったことで、伝票もあまり散らかることもなかったわけですが・・・









 引き出しを開けると、大量の書類が出てきましたorz









何か予感はしていたわけですが、予想以上の書類の量に、朝っぱらから萎えました・・・

ということで、8時55分ごろより、この書類の処理に取り掛かりました。
今日中の提出期限だったため、あまりゆっくりはできないわけで。
で、早速入力作業を開始。

+ し か し +




 原文の文章がおかしいので、度々中断する罠。




途中で入荷処理だったり、電話応対だったり、いろいろと別件もありまして、入力もなかなか進まず。
いろいろと考えながらの入力だったので、結構神経を使う作業でした。

で、昼。
11時台は原文を書いた人を個別に呼んでから、いろいろと確認。
12時過ぎに、気分を入れ替えるためにも、早い段階で休憩へ入りました。

そして、午後からも入力作業を続行。

+ し か し +




 途中で行き詰りました。




原文を読み合わせると、文章として成立していないという・・・
そのため、意味を崩さずに文面を見直す作業に苦戦。
たった数行の文面の構成のやり直しで、1時間以上も掛かってしまいました(苦笑)
また、途中で課長へお知恵拝借し、他人が作成した文面の見直しを、あれこれ煮詰めました。

で、この作業は18時ごろまで掛かりました。
そして、とりあえず完成しまして、出力。
夜まで終わらないかと思っていたわけですが、この時間に終わったのは幸い。
その後、見積の作成を行いまして、19時25分ごろ帰りました。


で、帰宅後。
風呂へ入ったあと、晩飯を食べました。

20時30分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(7話・ytv/NTV系)を20時間32分遅れで視聴。
21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#59・文化放送A&G+)を、リアルタイムで視聴。
22時00分より、「黒子のバスケ」(6話・BS11)を、3時間30分遅れで視聴。
22時23分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(6話・BS11)を、22時間23分遅れで視聴。
22時47分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(7話・BS11)を、19時間47分遅れで視聴。

・・・今日の深夜も、どんどん録画が増えていく予定ですw

2012/05/17/Thu  #3625 構成中

今日も深夜はいろいろと作業を。
更に録画を視聴したり、ちょっと調べ物もしたりしていました。

0時00分より、「ヨルムンガルド」(6話・BS11)を、リアルタイムで視聴。

この時間帯のアニメ視聴はこれのみ。
その後も少し調べ物を行いまして、今日もやや早めの0時40分ごろの就寝でした。


そして、朝。
6時31分に起きまして、いつものように支度を。
7時05分ごろ会社へ到着しまして、っ早速朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。

7時30分ごろ、朝礼開始。
で、社長の話が始まったわけですが・・・









 40分も続きました。









マジで長すぎ・・・
うちは途中、来店されたお客さんの応対で伝票入力を行ったので、一時的に束縛を解除されましたw

8時10分過ぎに朝礼が終了。
その後、見積の作成へ取り掛かりました。


さてさて。
今日はその後、見積作成と資料作成へと取り掛かりました。
資料作成については、最終構成に近い形でのものを上げました。
そして、見積作成は昨日、金額が未決定の分の単価が決定したので、その入力を行いました。

10時ごろより入荷処理に取り掛かりました。
今日も入力については、後輩へやってもらいました。


そして、昼前。
入力作業がとりあえず一段落。
昼前後はいろいろと作業や電話応対などを行いまして、12時10分過ぎより休憩へ入りました。

郵便局へ行こうと思ったわけですが、昼食を買いに行くついでにATMで済ませました。
郵便局じゃないので、小銭までの引き落としは出来ないみたいですw

そして、昼食を取ったあと、12時45分ごろより午後からの仕事に取り掛かりました。
その後しばらくしまして、営業の人が戻って来まして・・・




 なんか、うちの周りにぞろぞろと集まってきました。




・・・ん、なんだなんだなんだ!?w

うちを囲むように集まってきたため、暑苦しい
で、あれでもないこれでもない、いろいろと説明を受けたりしました、

いろいろと書類作成の打ち合わせを営業の人と行いまして、その後2時間程度掛けてから、仕上げました。
元々の原案は先週作成していたので、今回は追加・訂正でした。
それでもかなりの部分が変更となっていたため、時間が思ったよりも掛かりました。


そして、夕方。
17時45分ごろより、打ち合わせを続けて2件行いまして、19時55分ごろ帰りました。
毎日何らかの打ち合わせを行っているような気がする・・・(苦笑)

で、帰宅後は風呂へ。
その後晩御飯を食べまして、ちょっと一息。
録画もあったので、それらの消化を進めました。

21時26分より、「AKB0048」(2話・BS11)を、18時間26分遅れで視聴。

録画は、22時前に一旦ゼロになったわけですが・・・
22時30分より、ネットラジオを視聴開始。
深夜1時まで視聴は続くため、その間の録画がどんどんたまっていきます・・・w

2012/05/16/Wed  #3624 南

深夜はいろいろと作業を行いました。
そして、日付が変わりまして・・・

0時00分より、「境界線上のホライゾン」(7話・BS11)を、リアルタイムで視聴。

今日のところは、これでまた録画残はゼロとなりました。

その後0時50分ごろ就寝。
眠かったということもあり、たまには少し早めに・・・w


そして、今日も朝から荷物の受け取り、そして検品作業に取り掛かりました。
今朝はそれほど荷物は多くなかったわけですが・・・




 2個しかオーダーしていない商品が、5個も届いていました。




送付されていた伝票も5個になっていたため、完全にメーカーの発送ミス。
ということで、9時ごろ仕入先へ連絡。
その後着払いにて送り返しました。

さてさて。
今日の朝礼は、5分程度で終わりました。
仕入伝票の入力については、今日の入荷分については後輩へやってもらいました。
で、うちは、昨日営業所へ入荷した分の入力に取り掛かり始めたわけですが・・・




 伝票がになっていました('A`)




で、9時前から入力を開始したわけですが・・・




 全然終わる気がしない・・・




営業所で実際に荷物を受け取った人は大変だっただろうと思うわけですが・・・
入力を行ううちにとってもかなり大変なものでした(苦笑)

で、入力にはトータル2時間
途中で入荷処理や電話応対などを並行して進めていたため、昼近くまで掛かりました。


午後からは、見積の作成に取り掛かりました。
更に書類作成、商品の手配など、いろいろとやることがありまして、慌ただしくしていました。

更に夕方は伝票のチェックや電話応対などを進めました。
別件の書類作成もありまして、いろいろと面倒なこともあったため、なかなか帰られず。
で、とりあえずある程度の仕事を完了させまして、19時30分ごろ帰りました。


今日は4日ぶりにアニメイトへ立ち寄りました。
で、そんな今日は・・・









1775










竹達彩奈 イメージBlu-ray あやち 東京→南の島 アニメイト特装版


3月のフォトブックに続いて、初めてイメージディスクを購入。
今回は、オーディオコメンタリーも入っているアニメイト特装版にしました。
内容はそのうち時間があるときに観ようかなーと思ってますw

ちなみにデモ映像の際、手書きの「南」の字が誤字だったわけですが・・・
パッケージ化する際に修正が入ったみたいw
まー、誤字のまま発売されるのは、流石にまずかったのだろうねー。

そろそろまた置き場所に困ってきました・・・(苦笑)
しかし、今後も映像作品の購入は継続されると思います・・・w

2012/05/15/Tue  #3623 書類の山

22時30分ごろ。
いつものようにネットラジオを視聴しながら、荷物を押し入れの一番上に入れ込もうとしていました。

で、うちの部屋の椅子は、オフィスに置いてあるような回転式の椅子
その椅子の上に載ってから、荷物を入れ込んでいたわけですが・・・









椅子が回転してから腰を落下、床に強打。










(ダダーン)ぷくびぃ~、アウトー。




椅子から転げ落ちた際、思いっきり腰を強打しまして、デスクトップPCのモニタが斜めになってました(苦笑)
更に、フィギュアケースもその際の振動で、中のフィギュアのいくつかが転倒してました・・・

で、とりあえず湿布を貼ったわけですが、歩くのがしんどいくらい痛いのよねー。
もちろん、ぶつけたところを手で抑えるだけで痛い。

回転椅子の上に載ってからの作業は不安定で、絶対いつか椅子から落下するだろうなーとは思ってたいたわけですが・・・
まさかこんなに派手に転げ落ちるとは・・・orz

ちなみに、1時間以上経った、寝る時間になっても、強打した腰の痺れが取れませんでした。
こりゃしばらく治らないかもしれないなぁ・・・


さてさて。
1時20分ごろ就寝しまして、朝は6時35分ごろ起床。
で、昨夜強打した腰ですが・・・




 なんか歩けないくらい痛い・・・




仕事に影響するどころか、生活に影響する状況でした(苦笑)

で、会社へは、いつも通り着いたわけですが・・・
いつも通り歩けませんでした。


朝一番から、荷物がいろいろと。
今日は、朝礼開始前まで作業が続きました。

そして、朝礼。
昨日に続いて、今日も8時ごろまで続きました・・・('A`)

その後、朝一番の分の仕入伝票の入力は、後輩へやってもらいました。
一方、昨日営業所へ入荷分の仕入伝票の入力は、うちが行いました。
うちの入力分は、それほど多くは無かったので、時間も掛からずに終了。
その後は、書類作成へと取り掛かりました。

で、そんな書類作成ですが・・・









 終わらないくらい大量でした。









のんびりするわけでもいかないので、9時過ぎより早速取り掛かりました。
まずは、簡単な訂正分から先に進めました。

+ し か し +




 荷物の入荷で全然進みませんでした。




仕入の入力については、全て後輩にやってもらったわけですが・・・
入荷時の検品やその後の処理については、うちが全て行いました。

入荷商品については、持てないような重量物は無かったので、腰への負担は最小限に抑えることが出来たのは幸い。
で、入荷処理を進めながら、書類作成も進めました。


で、昼。
今日も何だかんだで慌ただしく、12時20分ごろより40分弱しか取れず。
で、パンを買おうとスーパーのレジに行ったら、行列が出来ていました。
まさか、レジで15分くらい並んで待つことになるとは・・・(苦笑)

その後、本屋へ行ったりしまして、13時より午後からの仕事を開始しました。

午後からも書類作成を中心に進めました。
13時台、14時台はわりと順調に進みまして、ようやく半分程度が終わりました。
まー、それでも半分とかどんだけ・・・

そして15時45分ごろより、近くの現場へ配達へ出掛けたりしまして、資料作成は一時中断。
帰社後再び作成を続けまして、17時45分ごろようやく資料が出来上がりました。

+ し か し +




 書類作成があと2件残っている罠。




マジで終わりが見えない・・・
18時台、19時台と再び書類作成を続けました。
そして、19時45分ごろようやく出来上がりまして、メールを送信したりしました。

途中、別件の電話があったりしまして、度々中断。
とりあえず、20時前に帰ることができました。


ちなみに。
腰の痛みについては、変わらず痛いまま。
しかしこの状態で、まさか急ぎの配達へ出掛けないといけないとは・・・(苦笑)
座席に座って運転するだけなら、痛みは無いけど・・・
道路の凹凸による振動が来るたびに痛みました。

明日は・・・早く帰りたい。
マジで

2012/05/14/Mon  #3622 不足補填

23時40分ごろ、最後に残った「月刊声優グランプリ」を読み終わりまして、0時過ぎよりテレビを観てました。

で、本を読んでる間は、ずっと音楽を聴いていたわけですが・・・
がっつり音楽を聴いたのは、1週間ぶり
まー、大半がアニソンだったわけだけど・・・w

その後は、サイト巡回などを行いまして、1時58分ごろ就寝しました。


で、朝。
7時02分に会社へ到着。
今日は、朝一番からの荷物の到着が無かったので、1週間ぶりに掃除を実施。
うちは、朝は入荷処理をやらないといけないので、掃除は手が空いたときしか出来てません(苦笑)

7時30分より、朝礼。
今日も8時ごろまで続きました・・・('A`)


さてさて。
9時過ぎより、書類作成のためにノートPCを起動。
早速作成に取り掛かろうとするわけですが・・・









 嫌がらせのように荷物が届く罠。









荷物の量は多くなかったものの、だらだらと落ち着かない状態が続きました。
12時ギリギリに一気に荷物が届くとか、マジで勘弁してくれよ・・・


そして、12時20分ごろよりようやく休憩。
財布の中身がレッドゾーンだったため、郵便局へ。
とりあえず、給料日まで生き延びれる程度のお金をおろしてきましたw

で、休憩時間が無くなってしまったため、バタバタしてから昼食を済ませました。


午後からもPCの前で書類作成を進めました。

+ し か し +




 途中でうとうとしてきました(失格)




PCの画面を観ながら、マジで寝そうでした(苦笑)
・・・というか、寝てたかもしれない(待)


そして、夕方。
18時10分ごろより、打ち合わせ&ミーティングを実施。
資料をまとめないといけないため、いろいろと綿密に打ち合わせ。
時間はあっという間に過ぎまして、打ち合わせは19時40分ごろまで続きました。

で、明日からは、この打ち合わせを元に、資料作成をしないといけない罠。
原案は存在しないため、レイアウトの構成からやらないといけないので、時間も結構掛かる見込み。
明日1日で、今日の打ち合わせの分の資料はある程度仕上げたいところなんだけどねー。


そして20時05分ごろ帰宅。
風呂へ入りまして、速攻で晩飯。
そして、PCの前に着席しましたw

20時35分より、「坂道のアポロン」(4話・KTNテレビ長崎:ローカル)を19時間40分遅れで視聴。
21時までギリギリだったので、CMと音楽は飛ばしてから観てしまいました。

21時00分より、「鍵のかかった部屋」(5話・CX系)を、リアルタイムで視聴。
しかし、リアルタイムの視聴は21時30分までの前半30分間のみ。

21時30分より、「ゆいかおりの実♪デジタル」(#20・文化放送A&G+)を、リアルタイムで視聴。
ここから深夜0時まで、ネットラジオの視聴時間ですw

2012/05/13/Sun  #3621 録画視聴とライブ視聴と雑誌黙読

昨夜は22時台と23時台前半は、時間があったので買ってきた本を読んでいました。
コミック3冊、アニメ雑誌1冊をひとまず読破。
いい感じで進み、残り4冊ですw

23時30分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(4話・CX系)を、リアルタイムで視聴。
0時13分より、「Fate/Zero」(18話・BS11)を、13分遅れで視聴。
0時36分より、「エウレカセブンAO」(4話・BS-TBS)を、36分遅れで視聴。
0時58分より、「かんなぎ」(6話・BS11)を、28分遅れで視聴。
1時21分より、「DOG DAYS」(6話・BS11)を、1時間51分遅れで視聴。

2時間弱の間で、23時台から0時台のドラマやアニメを視聴。
しかし今日は、未来日記が前番組の影響で20分押しだったので、「夏色キセキ」は朝からにまわすことにして、1時50分ごろ就寝。

そして、朝は9時20分ごろ起床しました。
予定通りアニメの視聴を再開。

9時30分より、「Another」(6話・BS11)を、6時間30分遅れで視聴。
9時52分より、「さんかれあ」(2話・BS-TBS)を、8時間22分遅れで視聴。
10時14分より、「あっちこっち」(2話・BS-TBS)を、9時間14分遅れで視聴。
10時38分より、「夏色キセキ」(4話・BS-TBS)を、10時間08分遅れで視聴。

午前中のうちに、今週分の録画は一通り終了しました。
そして、11時30分ごろよりおにぎりを食べました。
4分で食事は終わりましたw


午後からは「スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies -クライマックスステージ- LIVE」のBlu-ray Discを観ました。
2枚組ディスクで再生時間は約175分。
途中休憩を取りながら、夕方までに観終わりました。

ちなみに「クライマックスステージ」は2Daysの2日目のライブ映像。
1日目のライブ映像である「デンジャラスステージ」の視聴は、4/01(日)に視聴済。
ということで、連日公演なのに、1ヶ月半くらい観るのが離れていたという・・・w
まー、また新鮮な気持ちで視聴出来たかなーなんて思ってますw

これで、未視聴のBlu-ray/DVDはゼロとなりました。
今週すぐに、またゼロじゃなくなるわけだけど・・・w


夜は残っている雑誌を読み始めました。
昼過ぎに「月刊アニメディア」を読み終わったので、夜の時点で残り3冊
で、21時台に「ATARU」(5話・TBS系)の視聴を挟みまして、全て読み終わりました。

未視聴のアニメ・バラエティ番組の録画 : 残数0
未読のコミック・雑誌・機関誌・配布冊子 : 残数0
未視聴のLIVE・イベント Blu-ray/DVD : 残数0
(5/13(日)23:55現在)

常に何か残っている状態だったわけですが、ようやくほぼ片付いたという感じ。
恐らく正月以来じゃないのかなーw

2012/05/12/Sat  #3620 本をいろいろ

昨日の日記文末の通り、0時以降も録画の消化を行いました。

0時14分より、「ZETMAN」(6話・BS11)を14分遅れで視聴。
0時35分より、「謎の彼女X」(5話・BS11)を、1時間35分遅れで視聴。
0時57分より、「モーレツ宇宙海賊」(18話・BS11)を、1時間27分遅れで視聴。
1時18分より、「アクセル・ワールド」(5話・BS11)を、48分遅れで視聴。

ということで、BS11のANIME+のアニメ4枠を、1時間半程度で観てしまいました。
その後、1時50分ごろ就寝しました。


で、朝。
9時25分ごろ起床。
で、起きてからの流れは、先週とほとんど変わらず。

9時30分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(77話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、リアルタイムで視聴。
10時01分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(6話・BSジャパン)を、リアルタイムで視聴。

リアルタイムにてアニメを2本観ました。
その後は昼食の調達ついでに買い物に行きました。

で・・・




 | ローソン |   λ...




 | ローソン |λ




 | ローソンλ









1770

また、クリアファイルを手に入れてきました。










これでクリアファイルのトータルは・・・

 ×5
 ×4
 ×4
 ×4
 ×5
集合 ×5

以上全部で27枚。

その後、マックスバリュにて昼食を調達。
ご飯や惣菜などが、全て1グラム1円のバイキング形式で売ってあったので、それを適度に購入。
そして、13時過ぎに帰ってきました。

食べた後は、アニメの視聴を再開。

13時43分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(6話・BS11)を、34時間43分遅れで視聴。
14時09分より、「氷菓」(3話・BS11)を、11時間09分遅れで視聴。
14時35分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(5話・BSジャパン)を、37時間22分遅れで視聴。


さてさて。
夕方からアニメイトへ12日ぶりに行きました。
いろいろと本の購入があったので、一気に買ってきました。

・・・ということで。









1771










これはゾンビですか? 5巻(ドラゴンコミックスエイジ)
戦姫絶唱シンフォギア 1巻(角川コミックス・エース)
UN-GO 敗戦探偵・結城新十郎 1巻(角川コミックス・エース)


まずは、コミック。
いずれも5/10(木)には入荷していたようですが、仕事が忙しくて行けませんでした・・・
ということで、今日まで先延ばし状態になってました。
まー、木曜金曜は録画で忙しいので、買っていてもほとんど読めなかった気がするけどw









1772










月刊ニュータイプ 2012年6月号 表紙:エウレカセブンAO
月刊アニメディア 2012年6月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2012年6月号 表紙:イナズマイレブンGO


続いて、恒例の3大アニメ雑誌。
「アニメージュ」には、イナズマイレブンGOのトランプが付録でした。
まー、使わないだろうけど・・・w









1773










月刊声優グランプリ 2012年6月号 表紙:梶裕貴
月刊声優アニメディア 2012年6月号 表紙:悠木碧・水樹奈々・高垣彩陽


続いてはこちらも恒例となった、声優雑誌2誌。
さすがにここまで読める時間は、今日のところはありませんでした。









1774










まんがタイムきらら 2012年6月号 表紙:あっちこっち

今月号もアニメが放送中の「あっちこっち」。
ちなみに先日購入した単行本4冊は、今日ようやく読み終わりました。


17時15分ごろ帰宅。
今日は早めに夕飯、そして風呂へ入りました。

そして、夜。
18時58分より、「名探偵コナン」(655話・ytv/NTV系)を、58分遅れで視聴。

その後は、「AKBINGO!」を録画で視聴。
21時からは、「三毛猫ホームズの推理」をリアルタイムで観たりしていました。


さてさて。
2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 19冊(5/12現在)

 2012TOTAL 167冊


そろそろ購入ペースも落ち着くかと思えば、昨年よりもハイペースなのは変わりないようですw

2012/05/11/Fri  #3619 がっつり読

予定通り、1時までネットラジオを視聴。
その後、ドラマの録画が残っていたので、それを観てしまいました。
更に、アニメの録画も視聴。

1時19分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(5話・BS11)を、1時間19分遅れで視聴。

それでもあと2時間程度、録画が残っているわけですが・・・
さすがに全部観ることは到底出来ず。
そして時間も昨日以上に遅くなりまして、2時05分ごろの就寝でした。


そして、今日も朝から荷物の処理を開始。
4個口で多くは無かったので、それなりに処理は順調に進みました。
仕入の入力についても、朝礼開始前にとりあえず終わりました。

で、朝礼。
今日も7時50分ごろまで話がありました。
毎日毎日、正直しんどいわー。


さてさて。
今日の午前中もいろいろと事務処理を進めました。
リストの出力をしまして、商品の出庫状況をチェック。
午前中はリスト出力のみで、あとは見積の作成だったり、入荷処理に時間を費やしました。
入荷処理については、数多くないのに、1つの処理が終わると、タイミングよく次の入荷があるという感じ。
だらだらと昼近くまで処理は終わりませんでした。


そして、昼。
今日は12時02分より休憩へ。
今日は十分に休憩が取れたので・・・




 本屋で立ち読みしてました。




月刊ニュータイプ」を、がっつり読んでましたw
気が付くと、時間が経ってまして・・・
ほぼ1冊読み終わりそうな感じでした(待)

ちなみに、明日他の雑誌とまとめて購入予定ですw


午後からは、商品の出庫状況のチェックの続きに取り掛かりました。
状況を一目見て確認できるようにするために、毎月リストを作成しているわけですが・・・




 ・・・何か、今月やけに内容が多い(;´Д`)




作業は16時ごろまで掛かりました。
で、出来上がったリストはそれぞれの営業の人へ配布。
ひとまず、今月分の作業は終了しました。

その後は伝票処理や片付けを。
18時20分ごろからはミーティングを行いました。
で、帰りは19時25分ごろでした。
久し振りに19時台に帰ることができましたw


帰宅。
風呂へ入った後、晩御飯。
その後は、早速録画の消化と着手しました。

20時32分より、「黒子のバスケ」(5話・BS11)を、2時間02分遅れで視聴。
21時00分より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#58・文化放送A&G+)を、リアルタイムで視聴。
22時00分より、「ブシロードTCG情報局」(#6・BS11)を23時間00分遅れで視聴。
22時55分より、「たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(6話・ytv/NTV系)を22時間57分遅れで視聴。

・・・日付が変わっても、録画消化は継続予定ですw

2012/05/10/Thu  #3618 間取り図

23時30分より、「あっちこっち」1巻を読みました。
0時00分より、「ヨルムンガルド」(5話・BS11)を、リアルタイムで視聴。
0時30分より、「あっちこっち」2~3巻を読みました。

・・・眠かったわけですが、「あっちこっち」は、残り1冊(4巻)ってところまで読破。
まー、また遅くなりました。
ということで、1時20分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は後輩2人が、研修で不在ということで、久しぶりに自分1人で、仕入業務全般を行いました。
まー、正直言えば、自分1人でやる方が、自分のペースで出来るので、ではあるんだけどねーw

そして、朝礼。
昨日長々と話をしたにも関わらず、30分近くも話がありました('A`)

8時過ぎより、仕入先より届いている請求書のチェックを行いました。
一昨日、昨日とほとんど取り掛かれなかったので、周りと比べるとやや遅れ気味。
とりあえず午前中のうちに終わらせてしまいました。

そして・・・









 なんか、営業所の社内間取り図を作らないといけなくなりました。









2年前くらいに、社内の間取り図を作成したことはあったわけですが・・・
まさかほとんど見たことも無い場所の間取り図を作成することになるとは・・・(苦笑)

で、9時過ぎより作成に取り掛かりました。
今回、2フロア分作らないといけなかったわけですが・・・
午前中に1フロア分、午後から残った1フロア分を作成しました。
で、夕方になりまして、営業所へメールを送信しまして、作業は完了。
あとは営業所の方で勝手にやってくれって感じですw


昼の休憩。
3日ぶりに12時台の休憩でした。
で、今日はいろいろと買い物をしまして、荷物が一杯に('A`)
その荷物を持ったまま、うろうろするのが結構しんどかった・・・w

そして今日は18時30分ごろより、勉強会を実施。
1時間程度で、再復習を兼ねたものでした。
うちとしては、仕様や商品について、大体分かってきたので、今後は実際に商品が動き出してから、現物で再度復習って感じかなー。

で、今日は勉強会終了後、伝票チェックなどを終わらせまして、20時過ぎに帰りました。
で、帰宅後風呂へ入りまして、その後晩飯。
録画もいろいろとあったので、その後は録画の消化を。

21時32分より、「AKB0048」(1話・BS11)を、18時間32分遅れで視聴。

22時30分からは、今週も予定通りネットラジオを視聴開始。
この後、深夜1時まで視聴予定です・・・w

2012/05/09/Wed  #3617 あっちこっち

深夜。
大量に買ってきたお菓子類は、とりあえず積み上げてます

0時00分より、「境界線上のホライゾン」(6話・BS11)を、リアルタイムで視聴。

この時間のアニメの視聴はこれで終了。
その後、いろいろと作業をしたり、ネットでとある商品をオーダーしたりしました。
そして、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
いつも通り会社へ着いたわけですが・・・









 次から次へと荷物が入荷してきました。









朝礼開始前までに、トラック3台が到着。
流石に1人じゃ処理も出来ないので、在庫を中心とした片付けは、配送の人もやってくれました。

朝礼終了後、本格的に入荷処理に取り掛かりました。
大半が在庫だったので、それほど時間は掛からなかったわけですが・・・




 誤入荷が発生しました。




あー、面倒臭せぇ・・・
8時40分ごろより、仕入先へ誤送の連絡をしまして、代品を送ってもらうように段取り。
更に別件で営業の人からの案件を数件抱え込んだため、次から次へと仕入先へ連絡を取りました。

そして、今日も昨日の続きの書類作成がありました。
大半が訂正だったわけですが・・・




 別にやることがあって全く進まない罠。




予定では、午前中に大半終わらせる予定だったわけですが・・・
取り掛かったのは昼前
終わったのは、14時30分ごろでした('A`)
編集作業だけで、2時間も掛かりました・・・


ようやく休憩。
今日はクリアファイルの回収は行わず。
とりあえずゲーセン本屋へ立ち寄りました。

で・・・。









1769

4冊、本を購入しました。










あっちこっち 1~4巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

現在、TVアニメ放送中。
写真は撮ってないけど、限定のポストカードが付いていました。


午後からも見積や書類作成など、いろいろと案件があり、慌ただしくしていました。
仕入先から届いている請求書のチェックをする予定だったわけですが、こちらは全く出来ず。
夕方は伝票のチェック、18時過ぎからは会議だったので、時間がありませんでした。
そして、会議終了後も事務処理。

そして、今日は20時10分ごろ帰りました。


ちなみに、買ってきた「あっちこっち」はあまり読めてませんw
なかなか早く帰れないもんなぁ・・・

2012/05/08/Tue  #3616 戦、再び・・・

深夜。
0時にネットラジオを終了しまして、「鍵のかかった部屋」の残り23分を視聴。
その後、「坂道のアポロン」(3話・KTNテレビ長崎:ローカル)を視聴。
で、今日は1時10分ごろ就寝しました。


さてさて・・・
さてさてさて・・・

約半年前の11/22
ぷくびぃ~は1日中、ローソンを巡っていました。

あの走り回った日が・・・、またやって来た・・・(どーん)

しかし、今回は深夜の巡回は見送りました。
この判断は正しかったかどうかは分かりません。
ただ、前回のデータからみると、行っても行き損になる可能性が極めて高いと判断。
ということで、早朝だけ行くことに。
早起きをするために、今回はやや早めの就寝でした。


そして、朝。
今日は5時45分ごろ起床。
いよいよ勝負の朝を迎えました。

で、着替えたりしまして、6時20分ごろ家を出ました。
で、予定通りローソンへ。

今回は、前回(11/22)のローソン巡りの際、この時間に配布を開始してくれた、家から3番目に近いローソンへ直行。
ここで、クリアファイルを中心に一通り買い漁ることに。

6時40分過ぎに帰宅。
購入予定の1つだった、「おやすみぬいぐるみ」は取り扱っていなかったものの、それ以外は一通り購入完了。
で、6時49分に家を出てからいつも通り会社へと向かいました。




 し か し 、 こ れ で 終 わ る わ け が な い 。




会社へ到着する前も、開始時刻に合わせて会社から2番目に近いローソンへ立ち寄り。
ここでも追加購入を決行しました。

会社へは、7時08分に到着。
今日も朝一番の荷物の処理から始めました。
昨日と比べると、荷物も少なかったこともあり、処理自体はそれほど時間は掛からず。
で、今日も後輩へ仕入の入力をやってもらいました。

午前中。
今日もそれなりに荷物の到着がありまして、処理に追われました。
また、営業所分の処理がいろいろとありまして、10時ごろまで作業に追われました。


さてさて。
今日は本日中に作成しなければならない書類が、山ほどありました。
11時ごろからぼちぼちと入力を開始したわけですが・・・




 終わりが見えない・・・




ひとまず、12時ごろまでに一部作業を済ませたわけですが・・・
この時点での進捗度は10%にも満たない状態。
で、ひとまず休憩へ入ろうとしました。

+ し か し +




 至急の配達と、市外へ商品の引き渡しをすることになりました。




ということで、12時30分ごろ事務所を出てから、まずは現場へ向かいました。
急ぎの案件だったわけですが、昼休み中だったので、時間に少し余裕がありました。

・・・ということで、本日3ヶ所目のローソン立ち寄り。
クリアファイルはあったわけですが、ここもぬいぐるみは無かったので、撤収。

続いて、現場近くで本日4ヶ所目のローソン立ち寄り。
同様にぬいぐるみが無かったので、買わずに撤収。

で、現場へは12時50分過ぎごろ到着しました。
その後、13時過ぎに長崎バイパス(自動車専用道路)に入りました。

13時20分ごろ、本日5ヶ所目のローソン立ち寄り。
更に、13時30分ごろ、商品の中継先に到着。
10分くらい待機しまして、その後商品の引き渡しが完了しました。
で、後は事務所へ戻るのみ。

13時50分ごろ、本日6ヶ所目のローソン立ち寄り。
ここでも購入を見送りまして、市街地方面へと車を更に走らせました。

14時ごろ、本日7ヶ所目のローソンへ立ち寄り。
ここで昼食ついでに本日3回目クリアファイルを一通り手に入れてまして、一旦自宅へ戻りました。
で、買ってきた荷物を置きまして、事務所へと戻りました。
ちなみに今日の昼食は、この時購入した「映画「けいおん!」バウムクーヘン風パン」でしたw


14時20分ごろ事務所へ戻ってきたわけですが・・・




 書類作成の山でしたorz




それ以前にも商品の手配だったり、いろいろとやることがありまして、なかなか進まず。
他人が構成した文章を、読み上げながら再構成を行うということで、なかなかうまくは進まず。
やはり他人の文面の文法的なミスをチェックしたりするのは、単に誤字脱字をチェックをする以上に神経を使います・・・(苦笑)

で、その後20時過ぎまで書類作成は掛かりました。
予定では、19時30分には撤収するつもりだったのに、予定以上に文章校正に手間取りました・・・


で、帰宅。
風呂へ入りまして、晩飯を食べた後、ようやく落ち着きました。

・・・ということで。









1766

大量に買ってきました。










バウムクーヘン風パン ×3
ベーコンエッグトースト ×1
シール入り チョコスナック4 ×20
ソフトキャンディ ×1
チップス コンソメ味 ×12
ミニカップケーキ ×3
チェダーチーズせん ×4
生マシュマロ レモン味 ×2
明治ミルクチョコレート ×2

以上全部で48点。









1767

もちろん、クリアファイルも大量です。










 ×4
 ×4
 ×4
 ×4
 ×3
集合 ×4

以上全部で23枚。




 ・・・あれっ?




ということで、見事に1枚分を貰いそびれましたorz
まさかの痛恨の凡ミス

23時40分ごろ。
しかし、これじゃあずにゃんに非常に申し訳ないので・・・









1768

買い足しました。










本日8ヶ所目のローソンは、自宅から1番近いところ。
ちなみに、3~7ヶ所目は全て長崎市外ですw

これで、クリアファイルは「 ×5」となりました。
これで今回の回収はひとまず終了かなー。
購入予定だった「おやすみぬいぐるみ」は売ってる場所を探すことが出来なかったわけですが、オークションで獲るような代物でもないかなーと。

・・・ということで、予算よりも出費が抑えられたので、雑誌購入に振り替えようかなーって思ってますw

2012/05/07/Mon  #3615 現実に引き戻され・・・

昨夜は30分程度「マリオカート7」をやってました。
ミラーモードのスペシャルカップにチャレンジ。
まー、とりあえずゴールド獲得したわけですが・・・




 最後のレインボーロードのラスト3周目の最後のカーブを曲がりきれずに落下orz




それまで余裕の1位だったのが、まさかの6位でした('A`)
それまでの3レースで1位だったから、最終的には逃げ切り優勝だったけど、何とも言えない後味の悪さ

そして、深夜は久しぶりに音楽を聴きながら、サイト巡回をしたり、Wikipediaで調べものをしたりしていました。
BS11のANIME+の7月期もいろいろと新作アニメ放送があるみたいだなー。
BS-TBSは、4月期からTBS制作には制作協力に入っているし、MBS制作のアニメイズム枠もAOは2クールだしこのまま継続かなー、なんて。


そして、今日は1時35分ごろ就寝。
4連休なんて、マジであっという間だったなぁ・・・

ということで、今日から通常通りの仕事。
で、朝っぱらから早朝掃除のため、7時には会社に着いていました。

+ し か し +




 朝一番の荷物が40個口でした。




連休前に大量発注をしていたみたいで、まとまって入荷してきました。
まー、そのうちの38個口は全部在庫だったので、処理自体はそれほど時間は掛かりませんでした。
その後、ボールペンとカッターナイフを、ほうきとちりとりに持ち替えまして、掃除開始。
1階フロアで、普段荷物が置いているのでなかなか手の届かないところを、今日は荷物を動かしてから掃除を行いました。

その後、朝礼。
今日は長引きまして、8時ごろまで続きました('A`)
というか、連休後の朝礼はしんどいわー(苦笑)


さてさて。
今日は8時台、9時台と連休前の仕入の入力を行いました。
量も多かったため、なかなか終わらず。
黙々と入力を進めていたわけですが、結局は9時30分ごろまで掛かりました。

その後も仕入の入力が続々と。
荷物の到着は午前中に集中していたわけですが・・・
そんな荷物の到着は、昼近くまで途切れることはありませんでした
ちなみに、午後からは荷物の到着そのものがありませんでした

おー、同じ「ありませんでした」でも違う意味を持つものだねー(誰)

そして、午後。
13時台は、営業の人と打ち合わせを行ったり、商品の発注を行ったりしました。
更に資料作りだったり、見積の作成だったり、いろいろとPCの前に座る時間が長かったような・・・

夕方からは、事務会議を1時間半程度行いました。
その後資料をまとめまして、20時ごろ帰りました。


帰宅後。
21時からCX系ドラマ「鍵のかかった部屋」を視聴。
しかし、21時30分で一旦中断
その後、0時までネットラジオを視聴。


・・・さー、明日は早起きしないといけないなー。

2012/05/06/Sun  #3614 連休最後はCXにて

今週は休みも続いたということで、録画の視聴が順調順調~。
昨夜はいろいろとネットで調べ物をしたり、Twitterで何かとつぶやいたりしていました。

23時10分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(3話・CX系)を、リアルタイムで視聴。
3話にして、初めてのリアルタイムでの視聴となりました。


そして、日付が変わる直前より、アニメタイムが開始。

23時52分より、「DOG DAYS」(5話・BS11)を、22分遅れで視聴。
0時17分より、「Fate/Zero」(17話・BS11)を17分遅れで視聴。
0時38分より、「エウレカセブンAO」(3話・BS-TBS)を、38分遅れで視聴。
1時00分より、「かんなぎ」(5話・BS11)を、30分遅れで視聴。
1時23分より、「夏色キセキ」(3話・BS-TBS)を、53分遅れで視聴。

今日のところは、これにて就寝しました。
ちなみに就寝時刻は、2時10分ごろでした。


朝、8時25分ごろ。









 プルルルル~。









 日曜の朝っぱらから電話が鳴る罠。









お陰で目が覚めました('A`)
しかも、電話は10回以上しつこく鳴りました。
電話は何かの勧誘の電話みたいだったので、誰も出ませんでした。

そして再び寝ようかと思った、2分後









 ピンポーン。









 日曜の朝っぱらからインターホンが鳴る罠。









今度は何だよ・・・
親が出たわけですが、どうやらうちがAmazon.co.jpへオーダーしていた荷物が届いたみたいですw
つっか、佐川早すぎw

その後、再び寝たわけですが、あまり寝ることは出来ず。
そのまま9時30分ごろ起きまして、着替えまして・・・
早速残ったアニメの録画の視聴を始めました。

9時38分より、「Another」(5話・BS11)を、6時間38分遅れで視聴。
10時03分より、「つり球」(2話・BSフジ)を、7時間33分遅れで視聴。
10時23分より、「さんかれあ」(1話・BS-TBS)を、9時間23分遅れで視聴。
10時46分より、「あっちこっち」(1話・BS-TBS)を、9時間46分遅れで視聴。

とりあえずアニメの録画これにてゼロになりました。

そして、昼食。
おにぎりを3分程度で食べてしまいましたw


さてさて。
BSスカパー!(BS241ch)のこどもの日キャンペーンみたいなもので、深夜に「ゲームセンターCX」が無料放送されたので、録画していました。
ということで、無料で観れた4回分を午後から一気に観ました。

今回の内容は、3年くらい前の2009年にCSにて放送された、第11シーズンの一部。
星のカービィ 夢の泉の物語」(1993年・FC)
すーぱーぐっすんおよよ」(1995年・SFC)
パンチアウト!!」(1987年・FC)
ゴールデンアックス」(1989年・MD)

観れないので、こういう際しか観る機会は無いけど、やっぱ面白いなーw
ちなみに、いずれもやったことは無いソフトだったけど、何か懐かしさを感じるw
しかし、こういうのを観ると、何かバーチャルコンソールでソフトをDLしたくなるなぁ・・・w


あ、そうそう。
朝っぱらから届いたAmazon.co.jpからの荷物ですが・・・









1765










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.1 表紙:平野綾

つい最近の5/01(火)に最新のVOL.10を購入したわけですが、今回は約2年5ヶ月前の2010年1月発売のVOL.1を購入。
ちなみに「B.L.T.VOICE GIRLS」は、昨年8月にVOL.7から買い始めているわけですが・・・
その後、VOL.2~6を追加で同じ月に購入。
残ったVOL.1については、その時在庫が無かったので見送ってました。

まー、何気なく購入したのに、気が付けば既刊全てが揃ったという・・・w

ちなみに、この雑誌は「ゲームセンターCX」の4回分全て観終わった後に、読んでしまいましたw


そして、夜。
21時からは今週も、「ATARU」(4話・TBS系)をリアルタイムにて視聴。
長ったようであっという間だった4連休がこれで終幕となりました。

・・・寝て起きたら、一気に地獄に引き込まれるんだな・・・
と思うと、何か非常に憂鬱です・・・

2012/05/05/Sat  #3613 かしわもち

昨夜。
20時台、21時台とTwitterウィジェットの調整を進めました。
ウィジェットをともわへ導入したのは、4/23(月)のこと。
その際、CSSの調整をやってなかった関係で、ウィジェット内にサイトのCSSの画像が入り込む不具合が発生。
時間も無かったので、その時は放置していたわけですが・・・
今回、CSSをいじってから不具合を解消。
ついでに、リンクの感じもCSSでいじろうかと思ったわけですが、激しく面倒になったので、途中で諦めましたw
まー、不具合は解消されたからいいかなー。


さてさて。
日付が変わりまして、アニメの録画を視聴。

0時01分より、「謎の彼女X」(4話・BS11)を、1時間01分遅れで視聴。
0時22分より、「モーレツ宇宙海賊」(17話・BS11)を、52分遅れで視聴。
0時44分より、「ZETMAN」(5話・BS11)を44分遅れで視聴。

その後、1時20分ごろ就寝しました。


そして、朝は今日も9時25分ごろ起床。
ちょうどいい時間に起きたので、朝からアニメを。

9時30分より、「ポケットモンスターベストウィッシュ」(76話・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を、リアルタイムで視聴。
10時01分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(5話・BSジャパン)を、リアルタイムで視聴。

リアルタイムにてアニメを2本観まして、その後はイオンへ。
昼食の調達ついでに買い物を。

そして、12時40分ごろ帰宅。
買ってきた昼食を食べました。
春巻がパリパリで旨かったw
焼きそばは薄味だったけど、これも旨かったw


午後からは、録画分のアニメの視聴を開始。

13時03分より、「アクセル・ワールド」(4話・BS11)を、12時間33分遅れで視聴。
13時26分より、「氷菓」(2話・BS11)を、10時間26分遅れで視聴。

その後は、「AKBINGO!」や「CDTV」の録画を観ていました。
CDTVは毎週録画はしていたものの、今年1/21(土)の放送から観ていませんでしたw
ということで、夕方までにほとんど早送り3ヶ月分くらい観てしまいました。


18時過ぎより、コナン・・・




 ・・・の映画特番の録画を観ました(ぇー)




ちなみに18時から「名探偵コナン」の本放送がytv/NTV系にて放送されているわけですが・・・
それを録画しながら、別のコナン特番を観るという意味不明なことをやってましたw

・・・で。
19時08分より、「名探偵コナン」(654話・ytv/NTV系)を、1時間08分遅れで視聴。

その後は、音楽を聴いたり、作業を行ったりしていました。
CDTVの録画がサブPCだったので、今日は珍しく日中2台のPCを起動している状態でした。
ここ最近のサブPCは、録画中以外はほとんど電源が切れてる状態だったわけだけどねー。


そして、夜。
久し振りに3DSの「マリオカート7」を起動。
未だミラーモードが手付かずだったため、キノコカップを15分程度で軽くゴールドを獲りました。
しかし、流石にテレビを観ながらはやりにくいので終了。

あ、そうそう。
今日は「こどもの日」ということで、「かしわもち」を食べました。
あんこ嫌いなんだけど、かしわもちだけは毎年必ず食べてますw

・・・なんなんだろうねw

2012/05/04/Fri  #3612 今日は名刺の日らしいよ

ネットラジオを1時まで視聴。
その後、録画に切り替えまして、1時30分ごろ就寝しました。

朝は今日も9時30分ごろ起床。
起きてからはまだまだ残っている録画の視聴を開始しました。
この時点での録画時間は約3時間半
午前中のうちに、ドラマをメインに2時間程度を観終わりました。

で、11時10分ごろより昼食。
今日はほっともっとの「焼肉コンビ弁当」を食べました。

その後は、再び録画を。
11時30分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(4話・BSジャパン)を、10時間17分遅れで視聴。
11時56分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(4話・BS11)を、11時間56分遅れで視聴。
12時16分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(5話・BS11)を、9時間16分遅れで視聴。
これで、一旦録画残はゼロとなりました。


昼過ぎ。
Amazon.co.jpより、荷物が到着。









1763










B.L.T.関東版 2012年6月号 表紙:武井咲

注目すべき点は、あえて関東版を購入したという点。
こっちじゃ九州版しか売ってないし、やっぱ関東版かなーって(意味不明)

そして、13時前ごろより買い物へ出掛けました。
・・・で。









1764

また、いろいろとStationeryを購入。










Stationery ステーショナリー、文具ですw

ダルマピン (クリアカラー、50発入り)
綾巻3本撚りPPロープ (約36m巻)
カードリング (小サイズ、11個入り)

いずれも100円ショップにて105円(税込)で購入。
何のために使うのかというのは・・・ご想像にお任せします(待)


そして、帰りにパンを買ってから帰宅。
帰ってきてから、おやつに食べましたw

16時20分ごろより、「マリオパーティ9」を開始。
シングルモードの「パニックボルケーノ」(火山のステージ)と「クッパコロニー」をそれぞれ、スーパースターの称号(最終結果1位)を獲得。
そのままゲームクリアとなりました。
「クッパコロニー」では終盤まで3位(=最下位)と苦戦していたものの、最後のターンとクッパ戦で大逆転勝利という結果になりましたw


そして、夜。
19時34分より、「黒子のバスケ」(4話・BS11)を、1時間34分遅れで視聴。

その後はいろいろとサイト巡回をしたりしていました。
そして、21時よりネットラジオを視聴しまして、再び音楽を聴いたり、作業をしたりしていました。


あ、そうそう。
Amazon.co.jpでまた注文をしたわけですが、その到着予定が5/06(日)。
関西から届くかと思ったけど、関東からかぁ・・・
時間があるときに一気に読み終えたかったんだけどねー。

2012/05/03/Thu  #3611 文具買い

0時25分ごろまで「マリオパーティ9」のシングルプレイの続きを進めていました。
今日は、1ステージのみ。
CPUのレベルは上がっていたわけですが・・・
ミニゲームも連勝、ボス戦も運よく弾が当たり、ステージ内でのイベント運も良かったので、結果圧勝状態でしたw

そして0時25分より、「ヨルムンガルド」(4話・BS11)を、25分遅れで視聴。
観始めたら、リアルタイムの放送が終了したみたいで、録画が終わったようです。
まー、毎週自動録画予約を設定しているので、リアルタイムで見逃しても何とかなるんだけどねーw

今日は、1時35分ごろ就寝。
4連休のスタートも、予定通りアニメの視聴から始まりましたw


朝は、9時30分ごろ起床。
起きてからはいろいろと作業をしたり、録画を観たりしていました。

11時ごろより、「マリオパーティ9」を開始。
次のステージを進めたわけですが、途中で時間が無くなったので、中断終了
途中セーブは出来ないため、残念ながら再開はステージの最初から。
まー、スターピースの獲得数も芳しくなかったので、結果オーライだろうか・・・w

そして、昼食。
今日も期限切れのカップラーメンを食べました。
ようやく期限切れが無くなったので、明日の昼食は何か別の物を食べようかなー。


午後からは、買い物へ。
今日はナフコだったり、コメリパワーだったりホームセンター巡りを。
・・・で。









1760

クリアブックを購入。










通常、クリアブックと言えば、A4サイズが基本。
しかし今回購入したのは、A3B4サイズの40ポケット。

ちなみに用途は・・・
A3サイズはクリアポスター収納用
B4サイズは、クリアファイル収納用

結局は、そんなもんです・・・はい。









1761

両面テープを購入。










50mm幅の両面テープと、貼って剥がせるタイプの両面テープ×2を買いました。
50mm幅はどっちかと言えば、業務用みたいな感じでした。

ちなみに用途は・・・
いずれもポスター掲示用

やっぱり、そんなもんです・・・はい。


帰宅後は、BSスカパー!で放送されたライブイベントの録画を観てました。
更に夕方から夜に掛けては、ポスターの貼り替えを進めました。

+ そ し て +









1762

貼り替えました。










今回は上のポスターの貼り替えを実行。
下の2枚は、4/22(日)に貼り替えた分です。

それ以外にもいろいろと貼り替えを実施。
1時間半程度、じっくり作業を行いまして、部屋の印象も若干変わった感じ。


そして、夜はドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしていました。
休みは、あと3日。
何かこんな感じで終わりそうだ・・・(苦笑)

2012/05/02/Wed  #3610 ここじゃないの

昨夜23時ごろより、買ってきた雑誌やコミックを読み始めました。
そして、0時より「境界線上のホライゾン」(5話・BS11)を視聴。
リアルタイムにて視聴したので、0時30分ごろ終了。

その後、再び雑誌とコミックを読み始めまして、今日は1時20分ごろ就寝。
昨日より早く寝るつもりが、逆に遅くなるという・・・(失格)


で、今日も仕事ということでいつも通り起床。
そして、会社へと向かいました。

早速朝一番の荷物の処理に取り掛かりました。
今朝4個口ということで、処理自体はそれほど時間も掛からず。
検品を終えたあと、後輩へいつものように仕入の伝票入力をやってもらいました。

朝礼終了後は、今日も書類作成へと取り掛かりました。
行数をいろいろと調整しながら、編集作業を進めました。
で、作業は9時30分ごろ一旦終了しました。

その後は、別件の事務処理を進めたり、10時過ぎからは入荷処理を行いました。
検品は、後輩と行いまして、1つ1つ作業を進めました。

+ そ し て +




 珍しい商品が入荷してきたので、新人の後輩へ説明。




理解してくれたかどうかは、別としてとりあえず商品の説明だけは行いました。
そして、5分後。




 別の後輩へ、全く同じ説明をすることになりました。




どうせなら、1度で終わらせたかった・・・(苦笑)
いろいろと質問を受けたわけですが、とりあえずうちの知識内で回答が出来ましたw


そして、昼。
昼前にちょっと慌ただしくなりまして、伝票入力と電話が同時進行で行いました。
休憩は12時10分ごろより取りまして、半額の菓子パンを購入。
その後、本屋にて立ち読みをしていました。

午後からは、見積の作成や伝票のチェックをしました。
午後からは一気に仕事が落ち着いたわけですが・・・




 配達へ4件行くことになりました('A`)




うち2件は、14時過ぎより向かいました。
2件の現場の距離は車で2分程度。
現場に行くまでは15分程度掛かりました。

残りの2件は、15時30分過ぎより向かいました。
1件は会社からすぐ近くの現場でした。

+ し か し +




 現場の侵入方法をミスしました('A`)




現場事務所で待機していたら、事務所が別の場所だったという・・・w
とりあえずお客さんへ連絡をしまして、受け渡しは無事に終わりました。
そして2件目の現場へは、16時ごろ着きまして、その後帰社。

17時台は事務処理や片付けを行いました。
仕事自体は18時過ぎに終わったわけですが、後輩がまだ仕事をしていたので、帰るに帰られずorz
そして帰りは、18時40分ごろでした。


夜。
今日は未読の本も、録画も残っていなかったので、23時15分ごろより「マリオパーティ9」を開始。
明日からの4連休、どれくらい進めることが出来るかなぁ・・・

2012/05/01/Tue  #3609 思ったよりも

月曜日は21時30分より、ネットラジオ視聴開始。
そのまま0時ごろまで聴いていました。

で、それと同時に昨日購入した「まんがタイムきららカリノ」を読んでいました。
再び未読の本は、深夜の時点でゼロとなりました。

で、今日は、1時15分ごろ就寝。
昨日と同じく、やや早めの就寝。
・・・というか、眠いわー(苦笑)


朝。
今日と明日は平日ということで通常通り仕事なわけですが・・・




 いきなり書類が積まれている罠。




しかしまずは、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今日は2個口ということで、早い段階で終了。
その後は別件の書類整理を進めました。

そして、朝礼。
一瞬無いかと思ったら、7時50分過ぎまで続きました('A`)

8時過ぎからは、書類作成へと取り掛かりました。
黙々と入力を進めていったわけですが・・・




 昼近くまで掛かりました('A`)




今日は、請求書出力がたんまりとあるんだけどなぁ・・・
結局、請求書処理については、午前中は全く取り掛かれず。
そのまま12時10分ごろより休憩へと入りました。


で、午後からようやく請求書処理に取り掛かりました。
途中で電話応対だったり、来店のお客さんの応対があったりしたわけですが、作業は順調に進みました。

で、16時ごろ大体落ち着きました。
伝票のチェックへと移りまして、更に作業を進めました。
そして、思ったよりも早い段階で終わりました。

ということで、19時10分ごろ帰りました。









1759

アニメイトにて本を買ってきました。










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.10 表紙:花澤香菜
まんがタイムきららキャラット 2012年6月号 表紙:GA芸術科アートデザインクラス(トモカネ・キサラギ)
ロウきゅーぶ! よんこま 1巻(電撃コミックスEX)
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 1巻(ヤングジャンプ・コミックス)

本の大きい順に並べてみましたw
ということで、月が替わって早速、本のまとめ買いです。

これでひとまずGW中の本の購入はなくなりましたw

↑Page TOP