日    記

Diary

2012年04月

[日]    30
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/04/30/Mon  #3608 パーティ開始

昨日は寝るのが遅すぎたため、今日は少し早めの0時50分ごろ就寝しました。
というか、その前にほっちゃんのネットラジオを観ているときも、結構眠かった・・・(苦笑)

そして、朝は9時50分ごろ起床しました。
で、まずは、「坂道のアポロン」(2話・KTNテレビ長崎:ローカル)を視聴。
その後、予定通り「マリオパーティ9」を10時40分ごろより起動。
購入してから、既に4日経過

で、パーティゲームを2ゲームやりました。
うちは「ピーチ」を使いまして、CPUはスター獲得のためにもよわいで設定。
キャラ設定は、悪役要因ということで適当に、ワリオワルイージノコノコ

結果から言ってみれば、ピーチ圧勝だったわけですが・・・
決してボコボコにしたわけではなく、勝手に自滅していったという感じ。

ちなみに、夜もシングルプレイで3ステージを進行。
ミニゲームの成績は9割程度はCPUに対して圧勝、残りの1割程度は、辛勝もしくは負けです(苦笑)
で、3ステージ進めるだけで1時間半以上掛かりました(;´Д`)


さてさて。
今日もアニメイトへ行きました。
で、予定通りの本を購入。









1758










クドわふたー 3巻(電撃コミックス)
まんがタイムきららカリノ Vol.2(芳文社)

既刊購入分の続刊。
クドは夕方、カリノは深夜にそれぞれ読んでしまいました。


ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊(4/30現在)

 2012TOTAL 148冊


早ければ、明日にも150冊到達となりそうですw

2012/04/29/Sun  #3607 視聴の嵐

昨日は、22時ごろよりアニスパこむちゃをリアルタイムにて視聴。
アニメ視聴の予定を変更して、ネットラジオをに切り替えたため、更にアニメの録画が積まれている・・・(苦笑)
で、ヘッドフォンを装備してからラジオを聴きながら、を読んでいました。

0時00分より、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(2話・CX系)を、今週も50分遅れで視聴。
0時34分より、「Fate/Zero」(16話・BS11)を、34分遅れで視聴。
0時55分より、「謎の彼女X」(3話・BS11)を、25時間55分遅れで視聴。
1時17分より、「モーレツ宇宙海賊」(16話・BS11)を、25時間43分遅れで視聴。
1時38分より、「エウレカセブンAO」(2話・BS-TBS)を、1時間38分遅れで視聴。
2時05分より、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(4話・BSジャパン)を、16時間05分遅れで視聴。

全て録画しまして、CMやOP・EDを飛ばしてから一気に観てしまいました。
その後就寝しました。
この時点での録画残は30分枠が14本分
昨日以上に増えてる・・・(;´Д`)


そして、朝は9時20分ごろ起床。
9時ごろ目が覚めてから、2度寝を試みたわけですが、実現できず。

9時30分より、「Another」(4話・BS11)を、6時間30分遅れで視聴。

その後、10時過ぎごろより散髪へ出掛けました。
そして、帰宅。

10時45分より、「名探偵コナン」(653話・ytv/NTV系)を、16時間45分遅れで視聴。

その後、少し早目の昼食。
何も買ってなかったので、部屋を探したら、日清ラ王を発見。









 賞味期限が1ヶ月以上過ぎていました。









まー、生ものじゃないし、問題ナッシング(ぇー)
他にも4月が賞味期限(既に期限切れ)のカップラーメンが多数発見されました(苦笑)

11時35分より、「つり球」(1話・BSフジ)を、9時間05分遅れで視聴。

そして12時ごろより、大村市内へと出掛けました。
移動に往復1時間半程度、大村市内滞在時間は1時間半程度。
で、15時30分過ぎごろ帰ってきました。

16時31分より、「アクセル・ワールド」(3話・BS11)を、40時間01分遅れで視聴。
16時53分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(4話・BS11)を、61時間53分遅れで視聴。

その後、一旦コンビニへ。
オークションでの落札商品の発送のために行きまして、店員へ引き渡し。
帰りに「おやつカルパス」を買ってきました。

17時53分より、「アマガミSS+plus」(13話・BS-TBS)を、16時間23分遅れで視聴。
18時54分より、「キルミーベイベー」(13話・BS-TBS)を、17時間54分遅れで視聴。
19時20分より、「かんなぎ」(4話・BS11)を、18時間50分遅れで視聴。
19時43分より、「氷菓」(1話・BS11)を、40時間43分遅れで視聴。
20時10分より、「夏色キセキ」(2話・BS-TBS)を、19時間40分遅れで視聴。
20時36分より、「DOG DAYS」(4話・BS11)を、21時間06分遅れで視聴。
21時55分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(3話・BSジャパン)を、68時間42分遅れで視聴。

そして21時からは今週も、「ATARU」(3話・TBS系)をリアルタイムにて視聴。
22時30分からは、文化放送 超!A&G+「500回記念 堀江由衣の天使の生たまご」を聴くことに。
放送500回記念で、本放送(文化放送22時~)の終了後の特別編成の分みたいで。
ほっちゃんのラジオ番組を聴くのは、初めてだったり。

とりあえず、大半の録画の視聴は終了。
そして、未読の本も無くなったということで・・・
ようやく明日は「マリオパーティ9」を起動出来そうですw

2012/04/28/Sat  #3606 やっと回収

22時15分ごろより録画の消化に取り掛かりました。
この時点での録画残は約3時間30分

で、1時40分ごろまで古い分から録画の消化を進めました。
そして、録画残は約3時間30分









 全然録画残が減っていない罠。









残っている録画の内容は変わったわけですが、W録画などがあったりして、結局が残はほとんど変わらず。
そして、1時45分ごろ就寝しました。


朝。
今朝も検品作業から取り掛かりました。
今朝は8個口で、処理は昨日よりも順調に進みました。

そして、今日も新人の後輩へ仕入の入力をやってもらいました。
いろいろと質問をされることはあったわけですが、徐々に何も言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。
また、商品を集荷してもらったり、伝票の入力もやってもらいました。
入力のスピードについては、まだまだみたいですが、自分から積極的にやってくれるのはありがたい限りですw

で、うちは8時前ごろより見積の作成へと取り掛かりました。
急ぎの案件だったということで、速攻で入力を進めました。
そして、15分程度で完成させまして、営業の人へ確認をしてもらいました。
更にその後は、昨日の分の仕入伝票の入力と取り掛かりました。

そして、9時過ぎごろ。
いつものように荷物の受け取りをやったわけですが・・・




 営業所到着分の荷物が間違って届いている罠。




担当の営業部長へ確認したところ、どうしても今日必要だってさ。
・・・ということで。




 持って行くことになりました('A`)




営業所からも車を走らせてもらい、途中中継を。
早速出掛ける準備と伝票の入力を行いました。

+ そ し て +




 別の現場の配達も行かないといけなくなりました。




しかも、倉庫経由で。

ということで、9時25分ごろ事務所を出まして、まず倉庫へと向かいました。
ちょうど倉庫では荷受をしていた課長に商品を出してもらっていたので、倉庫待機はわずか30秒程度。
そしてそのままバイパスまで行きまして、中継先へと向かいました。

営業所との打ち合わせで、当初は10時過ぎに待ち合わせだったわけですが、到着は10時10分ごろでした。
既に待ってたし・・・(苦笑)

その後、車を更に15分程度走らせまして、現場へ。
現場の前には守衛の人が居たわけですが、うちの会社の軽トラックを見るなり、「入れ入れ」という素振りをしてくれましたw
で、現場内ではスムーズに商品の受け渡しを行いまして、10時35分ごろ完了。

出口は右折が出来ないため、そのままぐるっと大回りをしてから元の道へ戻りました。
その後、11時10分ごろ事務所へと戻ってきました。


帰社後の入荷処理などがいろいろと慌ただしくありまして、12時30分ごろより休憩へ。
今日は、30分程度しか休憩は取れず。
13時ごろからは仕事を再開しました。

午後からは、また別件の書類作成へと取り掛かりました。
そして、月末ということで、売掛の請求書出力のための準備に取り掛かったり、書類整理をしたりしていました。
で、途中途中で電話応対だったり、伝票入力だったり、いろいろとやることが増えまして、なかなか作業が進まず('A`)
予定では18時ごろには帰るつもりだったわけですが、今日の帰りは18時30分ごろになってしまいました(・ω・`)


さてさて。
今日も帰りにアニメイトへ立ち寄りました。









1756










氷菓 1巻(角川コミックス・エース)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 3巻(角川コミックス・エース)
スーパーダッシュ&ゴー! 2012年6月号 表紙:ニーナとうさぎと魔法の戦車
Pick-Up Voice 2012年6月号 表紙:スフィア

今日は4冊購入。
まー、わざわざアニメイトにて購入したということで・・・









1757

特典も手に入れました。










左から、「氷菓」、「これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です」、「スーパーダッシュ&ゴー!」のそれぞれアニメイト特典。
同値で買うなら特典付きがいいなーと思い、わざわざ買いに行ってるというだけですw

そして、夜はドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしていました。
ちなみに、録画は更にたまりまして、現在約5時間30分ですw

2012/04/27/Fri  #3605 ちっちゃくないよ!

木曜日恒例。
22時30分よりネットラジオを聴取。
そのまま日付が変わりまして、1時まで合計3番組を続行で聴いていました。

その後、録画でまだ消化していない分を、少しだけ観ることに。
今日も就寝時刻は、1時45分ごろということで、やや遅めの就寝でした。


で、今日も朝から荷物の検品を。
今朝は、9個口だったわけですが、混載箱が多かったこともあり、それなりに時間が掛かりました。
で、一通り検品を終わらせまして、あとは入力のみ。
今日も新人の後輩に入力をやってもらいました。
おとといは80%、昨日は90%、今日は100%全てを入力してもらいました。
入荷量は昨日と変わらずやや多めだったわけですが、順調に入力をやってくれたみたいですw

7時30分ごろより朝礼。
今日はすぐに終わるかと思ったわけですが・・・









 社長の話が30分近く続きました。









マジで勘弁してくれよ・・・
今日はちょっとしんどかった(苦笑)


さてさて。
新人の後輩へ仕入の入力、そして別の後輩へは午後より見積の入力をやってもらいました。
気が付けば、仕事がまわってくるポジションから、仕事をまわすポジションになってきたなぁ・・・としみじみ。

一方、うちは伝票のチェックや書類作成など、月末に向けての準備を進めました。
あとは、電話応対だったり、来店のお客さんの応対だったり、いろいろとその時その時で対応を行いました。

そして、12時05分過ぎごろより休憩を。
昼食はここ最近の恒例となりつつある、半額の菓子パンを購入。
その後は、本屋にて「ホビーマガジン」と「ホビージャパン」と「オリコン」を立ち読み。
オリコンの今週のシングルチャートの4・6・7・8・9位とトップ10の半分がアイマスのキャラソンが占めていました。
同一アニメのキャラソンがトップ10に初の珍事みたいで。


午後からは、伝票のチェックや書類作成、見積作成などを進めました。
更に18時過ぎからは、事務の会議を2時間半程度行いました。
そして、20時15分ごろ帰りまして、20時30分ごろ帰宅。
21時からのネットラジオの視聴には、ギリギリで間に合いましたw


あ、そうそう。
今日は、Amazon.co.jpより・・・









1754

ねんどろいどが届きました。










ねんどろいど 種島ぽぷら ~WORKING!!~ (マックスファクトリー)

ねんどろいどだけど「ちっちゃくないよ!
ということで、「WORKING!!」より種島先輩のねんどろいどを1体購入。
で、録画を観ながら開封。









1755










やっぱり「ぽぷらちゃんと言えば・・・?

ということで、台の上で「ちっちゃくないよ!
2体目も考えてはいたわけですが、結構売れてるみたいで、価格が高騰している模様w

2012/04/26/Thu  #3604 Let's party!!

23時過ぎより買ってきた本を読み始めました。
で、0時台は「ヨルムンガルド」(3話・BS11)を観まして、その後も読書タイムは続きました。
そんな今日は、1時35分ごろまで買ってきた5冊の本+αを読み終えまして、就寝。
久し振りに睡眠時間が5時間を切りました(苦笑)


そして、朝。
今日は15個口の荷物が入荷。
久し振りに混載箱も多かったので、昨日以上に時間が掛かりました。

今日の朝礼は、何事もなく終了。
久し振りに7時40分ごろ朝礼は終わりましたw
その後は、入荷処理の続きを伝票処理へと移りました。

で、今日は仕入の入力の9割程度を、新人の後輩へやってもらいました。
残りの1割程度は入力が面倒な分だったので、うちが行いました。

そして、今日の午前中は書類作成や見積の作成、その他事務処理がいろいろと。
請求書のチェックをやろうと、課長の机の上に置かれていた分を取ったわけですが・・・




 結局、全く取り掛かれずに別の人に任せてしまうというオチ。




意味ねぇ・・・(;´Д`)

そして、今日は荷物もそれなりにあったということで、その検品処理に時間が掛かりました。
予定外だったなぁ・・・

12時過ぎごろ。




 至急の配達へ行くことになりました。




まー、そんなに早く行かなくてもよかったわけですが・・・
ちょうど昼休みの時間に行った方が都合がいいということで。
現場は2件あったわけですが、特に1件目は昼休みに行けば1階(外)、それ以外なら7階ということで、持っていくだけでも時間ロスになるのでw


2件目の現場も昼の休憩中に着いたので、その場で手渡し。
で、13時過ぎごろ、帰社。
事務処理や手配段取りを行いまして、13時35分ごろより休憩へ入りました。

本屋にて立ち読みをしまして、14時10分過ぎより仕事を再開しました。

午後からは仕入の入力や事務処理をいろいろと。
その後、15時15分ごろより、また緊急の配達へ出掛けることになりました。
長崎バイパス経由で向かったわけですが、バイパスに乗るまでに渋滞していてなかなか辿り着きませんでした('A`)
で、急ぎということで、バイパス内で必死に巻き返しを計りました。


16時10分ごろ帰社。
書類作成や見積作成などで慌ただしくなりまして、事務処理が思うように進まず('A`)
予定では、18時40分ごろには帰るつもりだったわけですが・・・









 それより1時間以上も帰りが遅くなりました(;´Д`)









ということで、帰りは19時40分過ぎごろ。
本も買いに行きたかったなー。


あ、そうそう。
今日は久しぶりにヤマダ電機へ行ってきました。









1752

久し振りにゲームソフトを買ってきました。










マリオパーティ9 (任天堂Wii専用ディスク)

昨年12/02の「マリオカート7」(3DS)以来の購入でした。
ちなみに、Wiiに限定してみれば「MARIO SPORTS MIX」(2010/11/25)以来、1年5ヶ月ぶり。
ちなみにこの「MARIO SPORTS MIX」、ほとんどやらずに現在に至るって感じですw

あ、そういえば・・・









1753

イヤホンをもらいましたw










使うかどうかは別として、手に入れましたw
で、今日は帰宅後は録画だったり、ネットラジオだったり・・・
いろいろと観たり聴いたりするため、マリパは起動さえしておりませんw

2012/04/25/Wed  #3603 やっと行けた

昨夜23時台。
久し振りにmp3の音楽を聴きながら、作業をしていました。
未読の本もナシ、録画もナシということで、こんなの久し振りって感じ。

そして、0時になりまして「境界線上のホライゾン」(4話・BS11)を視聴。
今週も予定通り、ほぼリアルタイムで観ました。

今日も就寝時刻は、0時50分過ぎごろでした。
2日連続で1時前に就寝。
最近の平均就寝時刻よりも、随分早い時間に布団へINしましたとさ。


朝。
今日も朝一番の荷物の検品作業から開始。
今朝は13個口だったわけですが、昨日よりもわりと早い段階で検品が終了。
で、仕入の入力については、後輩へ任せました。
今日は昨日以上に入力をやってもらいまして、全体の8割程度は後輩の入力分でした。
その入力した伝票のチェックは、別の後輩にやってもらっているので、うちは入荷した商品の検品からチェックまで。
他にも新人の後輩へは、うちの会社で取り扱っている商品を憶えてもらわないといけないので、伝票入力や商品の集荷の大半もやってもらいました。




 ・・・別にパシリってわけじゃないですよ?w




ということで、うちは見積の修正や書類作成などを進めました。
午前中はやることがいろいろとあったわけですが・・・




 午後から一気に暇になりました。




ここ最近は、16時~17時台にやってる伝票のチェック。
今日は15時台から取り掛かりました。

+ し か し +




 夕方からミーティングとか、マジで罠だろorz




今日は18時台に帰るつもりだったわけですが、帰りは19時15分ごろでした。
帰り間際、書類の出力とCAD図面の出力を行いまして、その後帰りました。

で、今日は帰りにアニメイトへ立ち寄り。
金欠だったこともあり、昨日行く予定だったのが行けず。
で、今日は・・・









1751

5冊の本を買ってきました。










僕は友達が少ない 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 1巻(ガンガンコミックスJOKER)
アクセル・ワールド 1~2巻(電撃コミックス)

左から3冊は、アニメイト限定のイラストカード付き。
「アクセル・ワールド」は、フェア中で対象商品1冊につき、イラストカード(全4種)がもらえました。


ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 23冊(4/25現在)

 2012TOTAL 140冊


来月上旬には、150冊に到達する予定ですw

2012/04/24/Tue  #3602 居過ぎた

昨夜は、21時30分よりネットラジオを視聴し始めました。
その関係で、21時からの月9ドラマ「鍵のかかった部屋」は、前半の30分はリアルタイム視聴、後半の23分は日付の変わった0時から視聴。
月曜日は、当面はこのような形での視聴形態になりそうです。

で、今日はやや早めの0時50過ぎ分ごろ就寝。
録画も未読の本をゼロになったので、早く寝られるときに早めに寝ようかなー、なんて。


さてさて。
今日は、朝から12個口の荷物が到着。
早速検品作業へと取り掛かりまして、在庫を片付けたりしました。

で、今日も新人の後輩への指導を。
午前中の仕入の入力の3分の2程度をやってもらいました。

10時ごろ。
荷物が続々と入ってきたわけですが、手配段取りなどで慌ただしくなってきたため、後輩へ任せることが多くなりました。

で、いろいろと聞いてくるので、それに1つ1つ受け答えをしていきました。
更に別の後輩からも、見積についての質問を受けたり、材料の手配についての確認を受けたり。
おまけに、課長からもいろいろと聞かれたり、と周りからいろいろと聞かれる1日だった気がします。


そして、昼。
12時07分ごろより休憩へ入りました。
今日も半額の菓子パンを食べまして、本屋へ。

アニソン特集の本を立ち読みしていましたw
2010年代のアニメはほぼ100%知ってるものばかり。
2009年から過去へ行くにつれて、タイトルしか知らないものが増えていきました。
そして1990年代になると、懐かしさがw
そういえば、こんな歌あったなーと思いだすようなものがちらほらとありました。

・・・で。









 昼休みが終わりかけていました(失格)









遅くても12時54分に店を出ないと、13時までに会社へ戻れないわけですが・・・
ケータイの時計を見ると、既に12時57分でした。
ということで、急いで戻りまして、13時03分ごろより仕事を再開しました。
まー、何も言われはしなかったけどねw


午後からもいろいろと事務作業を。
更に再び手配段取りを取ったり、電話応対や見積の作成を行いました。

そして、夕方。
伝票のチェックをいろいろと行いまして、19時前ごろまでにその他書類作成なども一通り終わらせました。
で、19時05分ごろ帰りました。


明日は給料日
予定外で病院へ行ったり、社内旅行があったりと、今月は非常に苦しい状態が続きました。
一番の金欠要因は、一番くじであるのは間違いないんですけどねw

2012/04/23/Mon  #3601 申し込み

深夜。
0時を過ぎてから、久しぶりにサイトをいじっていました。
というのも、トップページにTwitterウィジェットを埋め込む作業を行っただけw

しかし、ここで問題発生
普通にスクリプトを張り付けたわけですが、サイトのCSS絡みでうまくいかない・・・

・・・で、いろいろと調べてみたわけですが、時間が掛かりそうだったので今日は諦めw
とりあえず、自分でカスタマイズしてからちゃんとなるように、そのうちやる予定。
・・・そのうち


さてさて。
そんな作業をしていたら、就寝時刻は2時ごろになっていました('A`)

そして、朝。
今日は朝から2個口の荷物の入荷があったので、その検品を。
それから時間があったので、掃除に取り掛かりました。

ラジオ体操中。
電話を1件取りまして、朝礼終了後はその分の伝票計上を行いました。
その後は、いろいろと事務処理を行いました。

8時過ぎごろ。
メインで使用している会社のノートPCが不調
まー、先日からバッテリが充電されない現象が続いていたわけですが、それが起動時にエラー文面で表示されるようになっていました('A`)
ということで、調査開始。
しかし、結果はすぐに出ました。









 バッテリがご臨終です。









とりあえず、電源供給でPCは稼働しているわけですが・・・
バッテリ供給がストップしている分、HDDへ退避しているみたいでPCが度々重い現象が続いております。
バッテリを購入するという方向も視野に入れないといけないわけですが、この負担によるHDDへの影響も懸念。
その後、1時間程度掛けてからデータをフラッシュメモリへ移動したりしまして、緊急時へ備えて作業を進めました。

9時台、10時台と荷物の入荷処理と伝票処理を並行して進めました。
今日は荷物も少なかったということもあり、11時ごろには一旦終了。

昼前から、雑務へと取り掛かりました。
で、昼になりまして、12時07分より休憩。
雑務の続きは、午後からも行いました。

13時台は雑務は順調に進んでいたわけですが・・・




 14時過ぎより急に慌ただしくなりました。




入荷処理や伝票入力、来店のお客さんの応対などが、次々と重なりました。
ということで、その後15時過ぎまで慌ただしさが続きました。


そして、夕方。




 再び仕事が慌ただしくなりました。




来店のお客さんの応対、電話応対が続きまして、一気にいろいろと案件が増えました。
その後も入荷処理や見積の作成、片付けなどいろいろとやることが続きました。

そして、帰りは19時25分ごろでした。
帰宅後は風呂へ。

それから晩ご飯を食べまして、「坂道のアポロン」(1話・KTNテレビ長崎:ローカル)を視聴。
地元ローカルでは約2年ぶりのノイタミナの放送。
しかし「つり球」は放送されないんだよねーw

そして、21時30分よりネットラジオを視聴しました。


あ、そうそう。
10月に実施されるとある試験を受けるために、受験票の取り寄せをしようと、サイトを調べて観ました。









 受験票取り寄せ期限が、昨日まででした。









はい、糸冬了

1年に1度しか実施されない試験なので、受験はまた1年後に先延ばし。
正直、全く受ける気は無いんですけどねーw

2012/04/22/Sun  #3600 貼り替え

21時55分より、「クイーンズブレイド リベリオン」(2話・BS11)、「謎の彼女X」(2話・BS11)、「モーレツ宇宙海賊」(15話・BS11)を一気に視聴。
時間も無かったため、OP・ED・CMを早送りで内容だけを観ました。

そして、23時より「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送 超!A&G+)を聴きました。
毎週聴いているわけではないわけですが、今週は聴いちゃいましたw

0時からは再び録画へ切り替え。
未来日記-ANOTHER:WORLD-」(1話・CX系)を約50分遅れで視聴。
約2年ぶりに同時間帯がドラマ枠として復活ということで、試しに観てみましたw

0時37分からは、「Fate/Zero」(15話・BS11)を録画にて視聴。
そして、1時前にこの時間の視聴は終了しまして、1時05分ごろ就寝。
ちなみに今日は、深夜3時からラジオ聴取を計画していたわけですが・・・




 無理です、起きられませんw




で、朝。
9時25分ごろ起きまして、朝からは「世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編」(4/21放送)を視聴。
2時間程度あったので、昼まで観てました。

今日のお昼も先週に続いてほっともっとへ。
今週は普通の「特から揚弁当」(¥430)を食べました。

+ し か し +









 から揚げがあんまりカリカリしていない・・・









ほっともっとの「から揚弁当」と言えば、あのカリカリ感がたまらなく旨いわけですが・・・
あまりカリカリ感が無いのは、非常に残念でした。


午後からも録画三昧でした。
それと同時に部屋のポスターの貼り替えをやったり、データの移動作業を行ったりしていました。

あー、録画の内容ですが・・・
あまりに多かったので、どんな順番で視聴したのかは憶えていませんw
内容についても、実ははっきりとは記憶していなかったり・・・w


そして、夜。
昼間ずっと観ていたこともあって、残りは30分枠が4本

18時50分より、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(3話・BS11)を視聴。
2期になって、まだギャグシーンしか無いような気がするのは、うちだけじゃないはずw

19時17分より、「絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2」(2話・BSジャパン)を視聴。
この番組の使用媒体である「戦場の絆」、長崎市内には置いてある店が無いんだよねーw

19時43分より、「夏色キセキ」(1話・BS-TBS)を視聴。
スフィア4人がメインキャストのアニメ、そういえばこの裏番組の「かんなぎ」(BS11)で、とまっちゃんがキャストで被ってるー。

20時09分より、「DOG DAYS」(3話・BS11)を視聴。
昨年4月期の再放送、そういえばミルヒの中の人は17歳らしいですね!

ということで20時35分、4本の視聴が終了。
これで録画はゼロになりました。
そして21時からは、「ATARU」(2話・TBS系)をリアルタイムにて視聴。
1話は4月期ドラマで一番の高視聴率を記録したそうで、2話以降もどうなるのか・・・
というか中居くんの動作や言葉の不思議さが何か面白いよなー、なんて。

22時ごろからはラジオを聴取。
こんな感じで今日も1日中、目で観て耳で聴いて過ごしていました。


あ、そうそう。
昼間貼り替えたポスターはこんな感じ。









1750










ちなみに上は既存(昨年10/01より掲示)で、今日貼り替えたのは下2枚です。
あと別に1枚貼り替えたので、今日のポスター貼り替えは全部で3枚
まだ未掲示が結構あるわけですが、時期をみて貼り替えを進めていこうかと思ってます・・・w

・・・でも貼る場所が無いんだけどねー。

2012/04/21/Sat  #3599 振替出勤

昨日は、21時よりネットラジオ
22時より録画の再生へ入るわけですが・・・
録画再生中に、23時より別の録画が開始。
しかも2番組同時のW録画であるため、減るどころか増えていく・・・

ということで、再生して減らしているのにも関わらず、残時間は増えています
で、今日は1時30分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は、先週休んでしまったため、その振替による出勤。
平日と変わらず、6時35分ごろ起床しました。

会社へは7時04分に到着しまして、今日も朝一番の荷物の検品から取り掛かりました。
今朝は5個口で、うちがオーダーを入れた分が大半でした。
で、その全てが混載箱だったということもあり、検品には時間が掛かりました。

今日は土曜日ということで、朝礼はありませんでした。
入荷処理の途中で、来店分の商品を揃えたりしまして、朝は慌ただしくしていました。
で、8時30分ごろ朝一番の入荷処理がおわりました。

それから、別件の事務処理を。
見積の単価訂正もあったわけですが、急ぎの案件では無かったので、ひとまず後回し。
先に昨日の営業所入荷分の仕入の入力や別件の入荷処理を進めました。
残された見積の作成は、9時30分ごろよりぼちぼちと取り掛かりました。


商品の入荷はそれほど多くは無かったものの、ちょこちょこと届いたため11時ごろまで掛かりました。
そして並行して伝票処理やチェック作業を進めました。

11時45分ごろより電話応対と請求書処理を並行して行いまして、少し慌ただしくなりました。
で、今日の休憩は12時15分過ぎごろからとなりました。
給料日前ということで、超節約モードでの昼食でした(謎)
その後本屋へ行ったりしまして、時間になったので事務所へ戻りました。


午後からは作業をちょこちょこと。
しかし14時過ぎに終わってしまったので、その後は写真整理やいろいろと雑務を。
土曜日で忙しくも無かったので、仕事は思った以上に捌けましたw

ということで、何事もなく夕方。
17時40分ごろ、帰ろうとしたら・・・




 謎のFAX注文の罠に掛かりました('A`)




お客さんへ問い合わせ。

+ し か し +




 「いやー、分からないんですよねー」と言われました。




・・・ちょっと意味がよく分からないんですけど。

とりあえず月曜日詳細確認という形で電話を切りました。
FAXに送り主の名前は明記されていたものの、その人がFAXを送っているわけではないみたいで。
ということで、今日のところは発注は出来ませんでしたとさ。


18時過ぎごろ仕事を終えてから帰りました。
そういえば、どんどん増えているPC内の番組の録画
仕事に行っている間にも、増えてます増えてます・・・w

ということで、19時ごろから観始めました。
ひとまず30分枠を2本、19時50分ごろまで視聴。
20時台、21時台と「めちゃイケ」と「三毛猫ホームズの推理」を視聴。
そして、22時ごろより再び録画へと切り替えました。


さてさて。
明日もが降るみたいなので、たまった録画を消化するにはちょうどいい日になりそうだ・・・w
(※晴れててもやることは同じと思われます※)

2012/04/20/Fri  #3598 届いた

深夜。
ネットラジオを予定通り1時まで視聴。

その一方。




 どんどん録画がたまっております・・・w




以前もこの日記で綴ったと思うけど、4月からの番組改編により、木曜深夜に番組が集中
その影響で、2時間半程度の録画がたまっております。

今日のところは、1時20分ごろまで録画を視聴しまして、その後就寝。
まー、このときもBSでの録画が実行中だったんだけどねーw


そして、朝。
今日も7時05分ごろ到着しまして、早速朝一番の荷物の検品に取り掛かりました。
途中で、後輩が合流しまして、仕入の入力を指示。
朝礼開始前まで入力をしてもらいました。

朝礼。
今日はスムーズに終わるかと思ったら・・・




 また社長の話が始まりました('A`)




8時ごろまで長々と続きまして、ようやく終了。
その後は続きの仕入の入力をやってもらいました。

で、うちは別件の入力処理を。
更に見積の作成があったり、書類作成があったりしました。
また、荷物の入荷も続々とありまして、11時ごろまで慌ただしくしていました。

仕入の入力については、極力後輩へ指示をしてからやってもらうことに。
うちはその代わりに、別件の処理を進めたりしました。


11時30分ごろ。
緊急で商品を取りに来られるということで、倉庫へ行くことに。
倉庫にしか置いていないもの、事務所にしか置いていないもの、それぞれ合わせてお客さんへ引き渡し。
で、急いで倉庫へ向かうわけですが・・・









 踏切待ち。









5分以上の時間ロス。
で、11時50分ごろ倉庫へ着いたら、ちょうど居た営業の人が商品の引き渡しをしていました。
で、うちが持ってきたものを一緒に渡しまして、完了。

その後、しばらく営業の人と話をしまして、12時30分過ぎに帰社。
事務処理を一通り終わらせまして、休憩へ入りました。

先日、りっちゃんが残念な状態になっていたゲーセン。









1748

 ちゃんと修正されていました。










でも、りっちゃんのフィギュアは既に供給終了のようですw


午後からは事務処理を一通り終わらせました。
14時30分過ぎより、届いた荷物を積んでから、北部方面へ車を走らせました。
現場が急いでいるということで、速攻で向かいまして、15時過ぎごろ現場へ到着。

+ し か し +




 現場は不在でした。




ちょうど居た人に「○○さんですかー?」と聞いてみたら、全然違う人でしたw

で、15時40分過ぎごろ戻ってきました。
その後は事務処理を伝票のチェックを。
それから、18時過ぎよりミーティングを開始。
今日の帰りはミーティング終了後の19時15分ごろでした。


さてさて。
今日は京アニショップ!より荷物が届きました。









1749










映画けいおん・パノラマポスター【ロンドン!】
けいおん!!&映画けいおん!・イラスト集3
映画けいおん!・B2ポスター【ガーリーチェック】
映画けいおん!・B2ポスター【ローズガーデン】
映画けいおん!・B2ポスター【メルヘンティータイム】
映画けいおん!・下敷きセット
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第1弾」【イタズラ中】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第2弾」【じゃんけんぽん!】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第3弾」【体育の時間】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第4弾」【お弁当タイム!】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第5弾」【PrizmBubble】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第6弾」【おそうじ中…?】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第7弾」【ちょっとひといき】
けいおん!!・描き下ろしクリアポスター「第8弾」【Rainbow】 (京都アニメーション・京アニショップ!)


こんなに頼んだっけ?」というくらい、ポスターを中心にいろいろと。
まー、毎度ながら貼る場所が無いんですけどねー(苦笑)

2012/04/19/Thu  #3597 未読無しに向けて

22時過ぎより、ドラマを観ながら、雑誌を読んでいました。
で、ドラマが終わった23時台より、0時ごろまで。
この時間で「月刊声優アニメディア」と「月刊声優グランプリ」の2冊の声優雑誌を読み終えました。

日付が変わりまして、0時ごろより「ヨルムンガルド」(2話・BS11)をリアルタイムにて視聴。
終了後、いろいろと作業を行いました。

ちなみに。
本は残り1冊となったわけですが、その残った1冊は、「WORKING!! OFFICIAL FANBOOK ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~」。
そうです、WORKING!!のガイドブックです。
・・・ということで、読み終わるのにはしばらく時間が掛かりそうですw


今日は1時00分過ぎごろ就寝。
そして、朝は6時35分過ぎごろ起床。

7時05分ごろ会社へ着きまして、今日も検品作業から開始。
新人の後輩と共に、荷物の検品作業を進めました。
それから、仕入の入力を指示。
昨日よりも伝票数が多かったということで、うちも一部を入力しました。

朝礼。
2日ぶりに社長の話が約20分続きました('A`)
・・・きつい。


さてさて。
昨日営業所へ入荷した荷物が多く、その伝票がこちらへまわってきました。
こちら管轄の物件だったので、仕入はこちら扱い。
ということで、8時過ぎより入力に取り掛かりました。




 1時間以上掛かりました('A`)




予定以上に掛かってしまいまして、時計を見ると10時近く
その間にも荷物の入荷があったりしたため、入力終了後は検品作業へと取り掛かりました。

そして、10時15分ごろ。
更に荷物が到着したということで、後輩へ検品作業を指示。
うちは電話が数件あったため、その対応に追われました。

それから、検品作業へ合流。
検品の後、後輩と在庫を片付け。
また、商品の移動を行いまして、整理をしました。
その後、再び仕入の入力を指示しまして、うちは書類作成を進めました。


午後。
12時07分より、12時42分まで約35分の休憩でした。
ここ最近にしては、かなり短めの休憩でした。

で、休憩時間を終えてから入荷処理へ取り掛かりました。
午後からも書類作成や見積の作成などを進めました。
また、荷物が到着した際に後輩へ都度指導をしました。
荷物は15時台に届いた程度で、午後からはそれほど多くはありませんでした。


夕方。
伝票のチェックを行いまして、18時20分過ぎごろ仕事は終了。
久し振りにこの時間に帰ることが出来ましたw

帰宅後は風呂へ。
それから、アニメ録画を観たりしました。
21時ごろからは未読の本を読みまして、22時前に終了。
4/07以来13日ぶりに、未読の本がゼロになりましたw

そして、22時30分よりネットラジオを視聴開始。
今日はこの後、深夜1時まで視聴予定ですw

2012/04/18/Wed  #3596 謳歌

21時過ぎより、ドラマの視聴を。
そして、23時30分ごろより「DOG DAYS」(1話・BS11)を視聴。
本放送は昨年4月期で、今年4月期からBS11でも1期が再放送がされているわけですが、7月期の2期放送を前にもう1度観ておこうかなーと思い、録画。
1年前に観たはずなのに、「あれ?こんな内容だったっけ?」というオチw

更に日付が変わりまして、0時より「境界線上のホライゾン」(3話・BS11)をリアルタイムで視聴。
こちらも本放送は昨年10月期で、7月期の2期放送を前に、今年4月期からBS11でも1期が放送。
半年前に観たはずなのに、「あれ?こんな内容だったっけ?」というオチ(待)

そして、0時30分ごろより「DOG DAYS」(2話・BS11)の録画分を視聴。
これで、メインPC内に4/06よりたまっていた録画番組がゼロになりました。
一時、15時間を超えるくらいの録画があったわけですが、土日の休暇を始め、昨日・一昨日と早めに帰宅できたこともあり、順調に消化。

そして今日からは、未読の本の消化へと移る予定です。
まだ4冊残っているんだよなー。

で、今日も1時10分過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
いつものように朝一番の入荷処理を行いまして、検品。
で、事務所で作業をしていたら・・・




 何か指から出血している罠。




気にせず作業をしていたわけですが、出血はなかなか治まりませんでした('A`)

で、その後仕入れの入力は、新入社員の後輩へ任せました。
荷物の入荷は多くは無かったので、朝礼開始前に終了しました。

さてさて。
今日は社長が朝から不在だったので、朝礼は早い段階で終了。
その後うちは、見積の作成や伝票のチェックなどに取り掛かりました。

それと並行しまして、朝から後輩指導を。
一昨日、昨日と課長がメインで指導を行っていたわけですが。今日は仕入業務についての指導ということで、課長からうちへ指導者がシフトチェンジ
ということで、9時ごろより荷物の到着を待機。

+ し か し +




 全然荷物が来ない・・・




10時を過ぎても荷物の到着気配なし。
仕方がないので、在庫を見ながらあれこれ説明したり、いろいろと経験話をしたりしていました。

そして、10時30分ごろより、ようやく荷物が到着したため、後輩と検品作業を行いました。
その後、仕入の入力についても後輩へ指導をしまして、入力してもらいました。
午前中はこんな感じで、自分の仕事はほとんど手付かずの状態でした。
机の上には見積があったりしたわけですが、大半の作業は午後からになりました。


そして、昼。
3日連続で半額で売ってあった菓子パンを食べました。
やっぱ先週病院へ行ったのは、予想外の出費だったなぁ・・・(苦笑)

その後は本屋にて、「月刊アニメージュ」を立ち読み。
一部を読みまして、残りを帰宅後読みまして、ようやく3大アニメ雑誌を読み終わりましたw
それでもまだ自宅の部屋には、未読の本が置かれているわけですが・・・


午後からは、見積の作成へと移りました。
後輩指導は、これらの書類作成がある程度落ち着くまで、課長へバトンタッチ。
15時ごろより荷物の入荷があったので、再び指導を行いました。

そして、18時ごろより勉強会を実施。
新商品についての勉強会で、前回の復習を含めた内容でした。
勉強会は1時間半程度行いまして、19時45分ごろ帰りました。


20時ごろはいろいろと作業やサイト巡回を。
21時からネットラジオを視聴しました。
22時よりはドラマを観始めまして・・・
23時ごろより未読の本をぼちぼちと読み始めました。

・・・今日もこんな感じで、自宅では趣味を執行ですw

2012/04/17/Tue  #3595 指導

昨夜は、21時30分より23時59分までネットラジオを視聴。
21時からは、ドラマを観ていたわけですが、30分で中断
録画をしまして、0時より残りを視聴しました。

その後0時30分過ぎごろより、「妖狐×僕SS」(11話・BS-TBS)を視聴。
最終12話については、眠かったので連続視聴は見送り
今日も、1時過ぎごろ就寝しました。


そして、朝。
昨日は荷物の入荷は少なかったわけですが、今日は朝からいろいろと荷物が到着。
早速、検品作業へと取り掛かりました。

作業は15分程度掛かりまして、その後朝礼。
朝礼は今日も25分程度続きました('A`)

で、朝礼終了後に仕入れの入力に取り掛かりました。


さてさて。
今日は10時30分ごろより、新入社員への指導を。
入荷・仕入の入力についての、一連の流れを説明、実践してもらいました。
うちはその間、いろいろと説明を行っていたため、大半の作業が中断。

昨日のうちにやっておきたかったところが、出来ずに今日の午前中にやる予定にしていました。
しかし午前中も出来なかったので、結局は午後からしばらくしてから取り掛かることになりました。


そして、昼。
12時07分ごろより休憩。
昨日に続いて、半額で売ってあった菓子パンを食べました。
給料日までまだまだ日にちがあるので、超節約モードを遂行中です。

今日はその後本屋へ行きまして、「月刊アニメディア」と「月刊アニメージュ」を立ち読みしていました。
アニメージュは最初の「妖狐×僕SS」の特集の数ページしか読んでないけどねー。
まー、家には置いてあるわけですが、時間が無いので全然読んでいないという・・・(苦笑)


そして、午後からも後輩指導をしながらの事務作業でした。
見積や書類作成など、作業はなかなか進まず。
とりあえず夕方までには落ち着いたわけでですが、それまでは、何となく片手間に仕事がある状態でした(;´Д`)

夕方は伝票のチェックや、片付けなどを行いました。
そして一通り仕事も終わったので、18時40分ごろ帰りました。


帰宅後。
19時40分ごろより、「妖狐×僕SS」(12話・BS-TBS)を視聴。
これで全12話の視聴が終わりまして、ある程度のアニメの視聴は片付きました。
まー、またこの後放送のアニメもあるわけだけどーw

2012/04/16/Mon  #3594 とりあえず仕事へ

深夜は、「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」(2話・BS11)を視聴しまして、1時過ぎごろ今日も就寝。
しかし、それでもあとアニメが6本残っている状態なんだけどねー(苦笑)
おまけに未読の本も全部で5冊残っているわけで。
これはいつ解消できるのかと予測してみると、早くても4月下旬まで解消できないかなーって思っています。


さてさて。
病欠での欠勤を含み、4日ぶりの仕事。
まずは、机の上の書類整理から取り掛かりました。
この金・土の2日間で納品書だったり、納期回答だったり、いろいろと机の上や机の中に置かれていました。

朝礼の後は、書類の手配だったり、見積の作成だったり、いろいろと事務処理を。
更に電話応対だったり、伝票チェックだったり、作業も進めました。

まー、病み上がりということで、力仕事は極力避けました。
・・・というか、階段を1~3階間を往復するだけでヘタレるくらいに、体力が落ちている罠('A`)

しかし参ったなぁ・・・
徐々に体力は回復してくるだろうと思うけど、少し体力作りもしないといけないかなぁ・・・


そして、昼。
先週に続きまして、今日も半額で売ってあった菓子パンを食べました。
それから、ゲーセンへ。

+ す る と +









1746

 りっちゃんの顔が見えていない罠。










律好きの方からしてみれば、何かの嫌がらせだろうかと思われてもおかしくない仕打ち。
しかも、狙っても取れないんだってさー。

ちなみに、このフィギュア。
うちは、1/29に既に獲得済ですw


その後、本屋へ。
既に給料日までの予算はギリギリの状態であるわけですが・・・









1747

1冊、買ってきました。










這いよれ!ニャル子さん 1巻(ヤングジャンプ・コミックス)

実際は、先週末購入予定だった分で、単なる買い忘れ
ニャル子さんは4月期アニメ化されていますねー。


午後からも、伝票のチェックを進めました。
午前中よりもさらに落ち着いていたため、作業は順調でした。
今日から新入社員が入社しているため、時折その指導を行ったりしまして、夕方は事務処理を。
仕事は18時過ぎには大体終わりまして、18時45分ごろ帰りました。


帰宅後は、風呂へ。
その後夕飯を食べまして、20時ごろより録画の視聴を。
妖狐×僕SS」(9~10話・BS-TBS)を続けて視聴しました。
ちなみに、本放送は既に終了しているため、まだ11~12話が未視聴状態。
早い段階で観終わってしまいたいんだけどねー。

2012/04/15/Sun  #3593 通常モードへ

体調もほぼ元通りに戻ってきまして、深夜は1時ごろまで、アニメを中心に録画を観ていました。
ここ最近の土曜深夜は、BS11で放送のANIME+をリアルタイムで視聴していたわけですが・・・
今週は大量の録画残ということで、ANIME+を録画をしながら別の番組をCM飛ばしで観る感じでした。


そして、朝。
今日は9時40分ごろ起きました。
日曜日ということで、特に早く起きることもなく、いつも通り。
そして、今日から通常の生活に戻して、普段の日曜日と変わらないリズムを取ることに。
熱が下がり丸1日が経過したということで、体も徐々に元通りになってきました。

そして、昼前。
ほっともっとの「特塩から揚弁当」(¥430)を食べることに。

+ し か し +









 肝心の「ゆず塩小袋」が入っていませんでした。









これじゃから揚じゃねーしw


そして昼前から、「劇場版名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」(4/13放送)を視聴。
最新作「11人目のストライカー」の公開を記念して放送された昨年の劇場版。
コナンはアニメを含めほぼ毎週観ているわけですが、劇場版は特にスケールが大きいなーなんて毎年思ってたりしますw

更に昼過ぎからは、「爆生レッドカーペット」(4/14放送)を視聴。
まさか関根さんが出るとはw
たまーにネタ番組を観るのも、なんかいいなーって感じw

それから、「名探偵コナンスペシャルドラマ 工藤新一 京都新撰組殺人事件」(4/12放送)を視聴。
正直言えば、ドラマ版よりもアニメ版の方が面白い(言わないお約束
まー、小五郎さんはハマり役だなーと思うのはうちだけじゃないはず。
唯一、実写版でキャストの変更が無いのは、毛利小五郎役の陣内さんだけみたいで。

夕方は「かんなぎ」(2話・BS11)、「ギルティクラウン」(22話・BSフジ)を観たあと、木曜劇場「カエルの王女さま」(4/12放送)を続けて観ました。
で、夕飯と風呂を挟みまして、夜もアニメを観続けることに。

で、順番にアニメを視聴。
謎の彼女X」(1話・BS11)、「ブラック★ロックシューター」(8話・BSフジ)、「Another」(2話・BS11)を18~19時台に。
アクセル・ワールド」(1話・BS11)、「キルミーベイベー」(11話・BS-TBS)、「アマガミSS+plus」(11話・BS-TBS)を19~20時台に。
日が徐々に沈んでいく間に一気に6本のアニメを観終わりました。

ちなみにBSフジで放送の「B★RS」と「ギルティクラウン」は、ともに最終話。
一方で、BS11の4月新番も一通り観終わりました。

21時台はドラマを観まして、その後コンビニへ。
オークション出品分で落札された分の発送へ行ってきました。
そして帰宅後は、再び録画視聴へと移りました。


明日からはマジで仕事
というか、2日間休んだため、いろいろとたまっている分の仕事を捌かないといけないなぁ・・・

2012/04/14/Sat  #3592 回復傾向

深夜。
昨日もずっと布団に寝てたということで、あまりどっぷりと寝ることは出来ず。

朝は6時ごろ起床しました。
しかし、なかなか起きることが出来ずに30分が経過
で、体温を測ると36.8度まで下がっていました。

ということで、会社へ行く準備。
そして、7時20分ごろ会社へ到着しまして、社長へ挨拶。

+ す る と +




 社長:「見るからに具合悪そうだし、今日は帰れよ




マジっすか・・・w

ということで、社長命令で強制送還となりました。
まー同僚からは「大丈夫か?」と頻りに言われるわけですが・・・




 その全てに「大丈夫じゃないです」という返事をしました。




病み上がりというより、病んでる途中なんだけどねー(苦笑)

ということで、7時40分ごろ帰宅。
どうしようか、寝ようかと思ったわけですが・・・

さすがにもう寝るにも足腰痛いし
十分というくらい寝てたので、眠くない

何もせずにボーっとするのも時間が勿体無いので、8時過ぎより録画を観始めました。
この2日間、観るつもりだった全ての番組を急きょ録画に切り替えたため、かなりの時間たまっております・・・
ということで、1つ1つ消化を。


そして8時45分ごろより、昨日に続いて今日も病院で点滴を受けました。
丸1日何も食べておらず、昨夜21時過ぎにうどんを少々、今朝にパンを少々しか食べてない状況。
栄養も付けないといけないので、今日からは少しずつ食事も元通りのスタイルへ戻していくつもり。
その前に抗生剤とビタミン剤が入った点滴を受けました。

その後薬をもらいまして、10時過ぎに帰宅。
体温は36.8度の状態をキープしているので、とりあえず大丈夫みたい。
頭痛も下をずっと向かない限りは、それほど痛みを感じることも無くなったので、今日は布団へ入ることはありませんでした。


午後からも体調を気にしながら録画の消化を継続。
夕方になって、体調は回復の傾向となったので、予定通りアニメイトまで行ってきました。
何かこのサブカルチャーに浸るのが最近のうちのカンフル剤であるような気がしますw

で、今日は・・・









1745










夢喰いメリー 8巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
ボクとカノジョの恋愛目録 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)

おととい購入した本もほとんど手つかずの状態で、更に未読の本が増えましたw
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 17冊(4/14現在)

 2012TOTAL 134冊


そして、夜も体調を気にしつつ、録画の消化やテレビの視聴などを進めました。
今日1日で随分減った気がするわけですが、まだ結構残っているんだよなぁ・・・w

2012/04/13/Fri  #3591 絶不調

深夜、何度も起きましてトイレへ駆け込みました。
4時ごろ、深夜3度目のトイレの際、顔が青ざめまして、生汗が出てきました。
限界値に達したため、トイレの前に倒れこみました。
で、しばらく起き上がれず。
そんな状態で深夜は辛い状態が続きました。

そして、朝。
会社へ行く際に起きる時間よりも少し前の、6時ごろ起床しました。

で、熱を測ってみると・・・









 40.1度。









あー、マジでもう駄目だ。

ということで、7時過ぎごろ会社へ連絡しまして、休むことに。
今の会社へ入社して8年目となるわけですが、会社を休むのは初めてのこと。
さすがに40度まで熱が上がると、動けないわけで。

とりあえず、頓服を飲みまして、そのまま8時40分ごろまで寝てました。
そして、38度くらいまで下がったので、その間に病院へ。
点滴を受けまして、薬局へ。




 ここでまたぶっ倒れました('A`)




トイレへ駆け込んだあと、顔が青ざめたため椅子の上で寝てました。


10時30分ごろ、なんとか帰宅。
その後は薬を飲んでから再び寝てました。
頓服の効果が切れたころには、再び熱が39.8度まで上がりまして、昼も何も食べられず。

そして、午後からはずっと寝てました。
でも、結構寝てたので、眠ることは出来ず。


そして、夕方。
熱は測る度に、39.2度→38.0度→37.8度→37.2度と下がってきました。
夜になりまして、37度前後まで下がってきたので、起きられるかなーと思って起きたわけですが・・・




 今度は頭痛で起きられず。




結局、今日も1日中寝てました。
足腰が痛いし、頭痛はするし、気分は最悪。
これで、明日は仕事に行けるのだろうか・・・w

2012/04/12/Thu  #3590 不調

昨夜22時より、順番に録画の消化を開始。
日付が変わりまして、1時25分ごろまで観ていたわけですが、まだアニメが残っております(;´Д`)
しかし、夜も更けてきたため、5本、バラエティを2本(いずれも30分枠)残した状態で本日は終了。
ということで今日も、1時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
いつものように出勤しまして、朝一番の荷物を受け取ったり、事務処理を進めたりしていました。
まー、それはそれで別に構わなかったわけですが・・・




 何か頭が痛いし重い・・・




朝も少し気になるところはあったのですが、まー普通に過ごせていました。

そして、昼。
入荷処理を途中中断しまして、休憩へ。
今日は本屋にて「ニュータイプ」を立ち読みしていましたw


午後からは伝票処理と書類作成に取り掛かりました。
作業は2時間くらい掛かりまして、なかなか終わりの見えない作業でした。

・・・で。




 午前中より頭痛が悪化しているような気がする・・・




15時30分ごろ、両腕が痙攣(けいれん)を起こしました('A`)
・・・うーん、時間が経つに連れて、どんどん調子が悪くなってきました。

で、「今日は早く帰ろう」と決めて、作業を前倒しで処理していきました。

+ し か し +




 後輩:「今日、ミーティングがあるらしいですよ




・・・マジっすが('A`)
ということで、帰れるかと思っていたのに帰られず。

で、仕事がある程度終わった18時ごろより休憩室に座ってから仮眠。









 なんかいろいろと後輩が話し掛けてくる罠。









・・・頼むからゆっくりさせてくれorz

で、ミーティングは19時30分ごろまで続きまして、その後帰りました。


で、帰宅後。
絶対熱があるな」と思い、体温計で計測。









 39.1度。









あー、こりゃ駄目だ。
予想以上の高熱に自分でも驚きました(苦笑)

で、今日はいろいろとやることがあったわけですが・・・
さすがにしんどいので、今日は全部キャンセルしてから大人しく寝ることにしますw


あ、そうそう。
アニメイトへ行ってきました。
ちなみに長崎店に行ったのは今月初。

で・・・。









1742










月刊ニュータイプ 2012年5月号 表紙:Fate/Zero
月刊アニメディア 2012年5月号 表紙:めだかボックス
月刊アニメージュ 2012年5月号 表紙:妖狐×僕SS


まずは、恒例の3大アニメ雑誌。
ニュータイプには「ねんどろいどぷち セイバー水着Ver.」が付いていました。
だから高い・・・w









1743










月刊声優グランプリ 2012年5月号 表紙:竹達彩奈
月刊声優アニメディア 2012年5月号 表紙:スフィア


続いてはこちらも恒例となった、声優雑誌2誌。
あやちもスフィアも新曲リリースなんだなー、なんて。









1744










まんがタイムきらら 2012年5月号 表紙:あっちこっち


まー、大半立ち読みしていたわけですが、これも継続購入中なので、今月も欠かさず購入。
そういえば、今月は「けいおん!」は休載でした。


・・・さてさて。
今日は早めに更新してから、寝ますw

2012/04/11/Wed  #3589 居残り

0時より今週もBS11にて「境界線上のホライゾン」をリアルタイムで視聴。
そして、0時30分ごろよりアニメの録画を2本観まして、更にコミックを1冊読みました。
ということで、今日も就寝時刻は1時40分ごろでした。


朝一番の入荷は、昨日と比べると少なめ。
その後の処理はわりと順調でした。

そして、朝礼。
今日は早いうちに終わるかと思っていたら・・・




 やっぱり、8時前まで社長の話が続きました('A`)




長い・・・

で、朝礼終了後は今日も事務処理に取り掛かりました。
入力作業がいろいろとありまして・・・




 1時間近くもPCの前でキーボードで入力をしていました('A`)




なかなか終わりが見えず、終わったのは9時ごろでした。

その後、昨日届いたPCの設定の続きを。
今日は、既存のPCのIEのお気に入りをエクスポートしまして、NEWPCへインポート。
更にとある見積作成システムの端末登録を行ったり、実際に使用するために必要なものを登録しました。
そして、昼前くらいからバックアップを取り始めまして、昼に跨いだため、放置して休憩へ。

今日は12時05分ごろより休憩を取りました。
今日の昼食は、半額で売ってあった菓子パンを。
消費期限が今日までというだけで、品質には全く問題なし。
ちなみに、半額の菓子パンは3日連続ですw


午後からは、現場物件で取り寄せている商品の出庫状況のチェックに取り掛かりました。
仕事も落ち着いてきたということで、商品の出入庫も随分少なくなりました。

で、電話なども落ち着いていたということもあり、作業は一気に進みました。
ということで、15時過ぎには完了。
この作業、毎月行うわけですが。
ここ最近は、いっつも暗くなってから作業を進めていたわけですが、今月は明るいうちに終わってなによりですw


そして、夕方。




 電話当番の居残りでした('A`)




周りは、18時台に続々と帰って行きました。
ということで、事務所内が閑散となりまして、1人黙々と伝票のチェックや入力を行いました。
更にお客さんが商品の返品を持ってきたので、その手入れと片付けを。
あとはPCで作業を行いまして、19時40分ごろ会議が終わったので、そのまま帰りました。


21時よりひとかなを聴きまして、その後はアニメを中心とした録画の消化を。
しかし、なかなか減らない・・・(;´Д`)

というか、明日の夜はまた録画が積まれるんだよなぁ・・・w
更に本の購入予定もいろいろとあるので、追いつかない・・・(苦笑)
しかも今週は土曜日まで仕事なんだとなぁ・・・('A`)

2012/04/10/Tue  #3588 PC到着

23時台。
非常に眠かったので、寝ようかなーって思ったわけですが・・・




 大量の録画が残っているので・・・(以下略)




ネットラジオは0時ごろまで視聴しまして、その後録画に切り替えました。
また、同時にコミックも1冊読み終わりました。
そして、今日は1時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。
会社へ着くと、荷物が着いていました。
そんな今日の荷物は19個口
久し振りに慌ただしい朝でした。

その後の朝礼では、社長の話が25分も続きました。
・・・マジで眠いわー(苦笑)

その後は、事務処理へと取り掛かりました。
更に見積の作成が全部で4件
順番に作成を進めまして、1時間程度でひとまず終わりました。

その後は入荷処理や書類整理などを進めました。
火曜日ということで、在庫を中心にいろいろと荷物の入荷がありました。


そして、昼前。




 NEWノートPCが届きました。




今月上旬、DELLにオーダーを出していまして、メールにて今日の到着という通知がありました。

そして、午後から予定通りPCの初期設定に取り掛かりました。
プリンタの設定、データの共有など順調に進めました。
午後からはそれほど忙しくも無かったということで、設定を着実に進めました。

で、夕方。
最後にコピー機とのネットワークを接続の設定をするために、ドライバをインストール。

+ そ し て +




 エラーになりましたorz




最後の最後で設定がうまくいかずに苦戦。
普通にドライバ削除じゃ駄目みたいだったので、レジストリを探し出してから元から削除するような形を取りました。
そして、18時45分ごろ、ようやくインストールは完了。
今日のところはこれで設定は終わりまして、19時20分過ぎに帰りました。


夜は、「IPPONグランプリ」(4/07放送)を観てました。
そして、ドラマやアニメを観まして、今日も夜中となりました。

そういや明日は、居残りなんだよなぁ・・・('A`)

2012/04/09/Mon  #3587 地獄入口

2泊3日の社内旅行が終わり、休みもなく今日から仕事。
しかも今週は水曜日に会議当番、仕事は土曜日まで6連勤
両足の筋肉痛、精神的・肉体的な疲労、旅行前から慢性化している睡眠不足
これらも重なりまして、非常に不安な状態で月曜日の朝を迎えました。

で、今日は1時30分過ぎに就寝。
そして、朝は6時30分過ぎに起床しました。
マジで眠いわー(苦笑)


さーて、会社へ到着。
一気に地獄へと引き寄せられました。

そんな今日は朝一番の荷物の到着はありませんでした。
ということで、いろいろと事務処理を。
まずは先週の入荷分の一部が未入力だったので、その確認を。
その途中で朝礼の時間だったので、一時中断

そして8時前ごろより、続きに取り掛かりました。
その後の入力は、30分近く掛かりました('A`)


さてさて。
今日はその後もぼちぼちと荷物の入荷がありました。
うちは別件にて資料作成と見積作成を進めていたわけですが・・・




 なかなか進まない罠。




予定では、30分程度で出来上がる予定だったのですが、2時間近くも掛かりました('A`)
なんだかなぁ・・・

で、資料作成については。









 今日は何1つとして進みませんでした。









・・・駄目だこりゃw

そして12時15分ごろより休憩。
今日は、郵便局へ振り込みへ。
振り込みは完了したので、そのうち何かが届きます。
・・・きっとw

12時30分ごろ、一旦事務所へ戻りました。
で、少し事務処理をしまして、その後昼食を買いに行きました。
まー、菓子パン(消費期限が今日までだったので半額)を買ってから食べたわけだけど。

その後、ゲーセン本屋へ行きました。
しかし、時間がほとんどなかったので、いずれも駆け足でした。


午後からもいろいろと事務処理を。
午前中に比べると、落ち着いていたので、作業は順調でした。

ということで、夕方までにたまっていた書類はほぼ片付きました。

+ し か し +




 昼前にメーカーへ依頼した図面が送られてこない罠。




16時半過ぎ、17時半過ぎ、18時半過ぎと3度の催促を行ったわけですが・・・
19時25分ごろの帰りの時点でも、送られてきませんでした
仕方がないので、お客さんへ謝罪の電話をしてから、帰りました。
一体、どうなっているんだよ・・・('A`)


で、帰宅。
夜は20時30分ごろより、録画の視聴。
更に21時30分よりネットラジオを視聴しました。

ちなみに、録画はまだまだ大量に残っています・・・(苦笑)

2012/04/08/Sun  #3586 社内旅行3日目

この日は、昨日よりもさらに早い、0時10分ごろの就寝でした。
2日連続で0時台の就寝なんて、うちにとってはまさに奇跡

+ し か し +




 やっぱり全然眠れない罠orz




自分の布団じゃないし、自分の枕じゃないから、なかなか眠れない・・・
あと、部屋が妙に暑かったこともあり、寝苦しい思いをしていました。

そんな今日も2時台、3時台と2度、目が覚めました。
なかなか落ち着いて寝られない・・・


そして、朝。
先輩が先に起きたため、その物音で目が覚めました。
で、ケータイの時計を見ると、7時20分でした。
やっぱり早すぎ・・・w
今日は、昨日よりも若干遅めの8時20分にバイブが鳴るように設定はしていたわけですが・・・
8時20分のバイブが鳴ったときには、今日も「さー、朝飯でも食べにいきますか」っていう状況でしたw

8時30分ごろより朝食へ。
今日の朝食はバイキングへ。
昼の時間もわりと近いということで、やや少なめの量で抑えました。


9時30分ごろより、3日連続で博多駅方面へと出掛けました。
そして、3日連続でゲーマーズへ。
しかし、まだ開店前だったので、ゲーセンでうろうろしていました。

そして、10時過ぎより入店。
わりと時間もあったので、再び店内をいろいろと観ていました。
そして、試し読みを読んでいたら・・・









1740

 買ってしまいましたw










京アミ! 1~2巻(ドラゴンコミックスエイジ)

2巻はゲマズ限定のイラストカードが入っていました。
ちなみに。
流石に時間が無かったので、外装フィルムに包まれたまま、自宅まで持ち帰りました。


10時40分ごろホテルへ戻ってきました。
そして、チェックアウトの準備をしまして、10時55分ごろホテルのロビーへ。
その後、一行で博多駅へと向かいました。

昼食は、こちらも昨年と同じくアミュプラザ博多9~10階フロアの「くうてん」というフードコート内にて。
この旅行4度目の貸切予約でした。

昨年と同じく最後には「かき揚げ丼」が出まして、おいしくいただきました。
そして、満腹になってしまったので、自宅へ電話。




 ぷく:「晩御飯要らないわー




普通に食卓に出てきたとしても、恐らくほとんど入らない気がしたので、先に連絡しました。
まー、もし小腹が空いても、家にあるもので何とかなるだろうしー。


そして、13時50分ごろ、博多駅のホームへ。









1741

帰りの特急電車へ乗車し、博多駅ホームを望む。










電車内では、ほとんどが睡眠時間となりました。
途中、佐賀あたりで駅に到着する度に、目が覚めた気がしますw


15時50分ごろ、特急電車は長崎市内へ。
で、ホームへ降りたわけですが・・・




 しまった、バックを座席に忘れた・・・




慌てて取りに戻って、何とか降りられましたw
降りる前に扉が閉まるかと思ってしまったわー(苦笑)


一旦会社へ戻りまして、書類整理。
今日は16時ごろ会社を出まして、家へ帰りました。

帰宅後は片付けと整理を。
買ってきた本も全てフィルムを開封しまして、読んだ本は本棚へ。

しばらくしてから風呂へ入りまして、作業へと移りました。
同時に日記の編集作業を進めました。
今年は、2日分の内容の大半が仕上がっているということで、短時間での作業で済んだのはかなり大きいわー。


ということで、今年の2泊3日の社内旅行はこれにて終了。
無事に終わったかどうかは別として(ぇ)

で、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・  8冊(4/09現在)

 2012TOTAL 125冊


今週は更に本の購入予定あり。
更に録画も一杯あるので、本当にいろいろと忙しくなりそうだなー。

2012/04/07/Sat  #3585 社内旅行2日目

日付が変わりまして、0時30分過ぎに就寝しました。
普段の就寝時刻よりも、なんと1時間も早く寝るなんて、奇跡じゃないの・・・?w

で、ベッドの布団の中に入りまして、電気も真っ暗にしてから寝たわけですが・・・




 全然眠れない罠orz




単純に興奮して眠れないとかいうわけではなく、ただ単にいつもの布団じゃないから眠れないわけでw
しかし、昨日も4時間弱しか寝ていないので、せっかく早い時間に寝るわけだし、翌日の団体行動に備えてから、睡眠時間を確保したいところ。
とにかく、目を瞑ってから寝よう寝ようと思い、寝ました。

+ し か し +









 途中、4度も目が覚める罠。









時間を見たわけではないので、はっきりと憶えているわけではないのですが、3時台と5時台には起きているみたい。
それでもそのまま起き上がることなく、寝ることにしまして、何とか朝を迎えました。


で、朝。
うちは先輩と同室だったわけですが・・・




 シャワーの水の音で目が覚めました。




ケータイの時計を見ると、7時10分でした。
早すぎ・・・w
まー、そんなうちも8時にケータイのバイブが鳴るように設定はしていたわけですが・・・
8時のバイブが鳴ったときには、「さー、朝飯でも食べにいきますか」っていう状況でしたw

で、8時15分ごろよりぼちぼちと朝食を食べに行きました。
そんな朝食は、目玉焼きに白ご飯、味噌汁、キャベツの千切り、カツなどなど。
こんなにまともな朝食を食べるのは、昨年の社内旅行以来1年ぶりでしたw

で、座席はわりと空いていたわけですが、ホテル内の一角にある和食のお店ということもあり、朝食のオーダーで混み合っていたようです。
オーダーしてから15分くらい待ってたし・・・(苦笑)


朝食終了後、一旦部屋へ。
で、9時ごろより天神方面へ出掛けることに。
今回の宿泊先は、ちょうどキャナルシティ博多のところだったので、博多駅と天神の真ん中くらい。
昨日は夕方に無理矢理博多駅方面へ行ったので、今朝は随分と余裕をもっての外出でした。

で、歩き始めてすぐのこと。




 右足が痛くなりましたorz




普通に筋肉痛みたい。
しかし、いろいろと行きたい場所があるので、そのまま行きましたw


9時25分ごろ天神へ到着。

+ と こ ろ が +









 ほとんどの店の開店時刻が10時からという罠。









いやー、分かってはいたけど、マジで何処も開いていないとは・・・w
とりあえず、それまでの時間を潰すために、天神コア隣のTSUTAYAへ。
古本コーナーをうろうろと約30分居ましたw
まー、何も買わなかったわけだけどね(帰)

9時55分ごろTSUTAYAを出まして、お隣のビルへ。
天神ビブレ内にあるアニメイト福岡天神店へ行こうかと思ったわけですが、開店2分前だったので入れず。
結局後回しにしまして、先にメロンブックスへ。
ちょうど10時過ぎに着いたので、そのまま店へ・・・









 はい、11時からでしたー(糸冬了)









既に店の前には5人くらい待機していたわけですが、さすがに11時までは待てないので速攻で退散
そのまますぐ近くにあるとらのあなへ行きました。
で、ここで30分くらい居まして、本を1冊購入。









1734










WORKING!! OFFICIAL FANBOOK ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~ (スクウェア・エニックス)

WORKING!!の8巻と同時発売されたものなので、新刊ではないんだけどねー。
その後再びアニメイトへ行きまして、20分くらいうろうろしまして、機関紙だけ持ってからホテルへと戻りました。




 で、今度は左足も痛くなりましたorz




両足痛いので、下り坂はマジでしんどい。
しかし、歩かないわけにはいかないので、そのままホテルまで戻りました。


12時少し前くらいから昼食。
ホテル近くのお店でバイキングでした。
晩ご飯も近いので、少しセーブしておきたいところ。

+ し か し +









 気が付けばスイーツを片っ端から取って食べてました(失格)









まー、ご飯とおかずはセーブしましたw
でも、それ以上にスイーツが一杯でしたw


その後、地下鉄で天神南~薬院大通、一行が向かったのは・・・









1735

 福岡市動植物園。










そうです、いい年の大人が揃いも揃って動物観察ですw
14時ごろより入園しまして、約1時間半動物をいろいろと見て回りました。
以下、園内の一部を写真にて。









1736










で、結構大きなスペースがあった、チンパンジーの檻。









1737

 寝てるしw










ポカポカと温かい日だったこともあり、チンパンジー以外にもツシマヤマネコやバクなども昼寝していましたw
ちなみに、ここで写真は全部で243枚撮影していましたw

で、15時25分ごろ入場門の近くへ戻ってきました・・・
あ・・・。









 そういえば、植物園って行ってないなぁ・・・









動物だけでも結構見るのが多く、時間も掛かりました。
ということで、植物園もあったのに、1度も立ち入ることなく動植物園を跡にしました。


で、帰り。




 あれ、先頭が来た道と違うところを歩いている・・・




社長がこっちを見てみたいと言うから、横の道へ行ったらしいのですが・・・









 道に迷ったそうです(ちゅどーん)









うちは一番後ろからついて行っていたので、前の状況は全く分からず。
てっきりまた1駅分歩いてから地下鉄に乗るのかと思ってたくらいだしw
結局何だかんだで、あちこちと歩かされまして、西鉄平尾駅から天神まで乗ることにw
・・・しかし、全然違う場所にたどり着いているしw


帰りに福岡市役所前の「ガーデニングショー」の会場に意味もなく立ち寄りまして、16時20分ごろホテルへと戻りました。
昨日はこの後出掛けたわけですが、今日は足の痛みもピークだったので、部屋で大人しくしていましたw


18時ごろより春吉付近に行きまして、夕食を。
実は昨年と同じお店で、今年もお世話になることに。
ここで20時ごろまで食事をしまして、今日は二次会も無くそのまま解散。
うちは、直行で博多駅へと行きました。









1738

夜の博多駅を望む。










まずは、駅のキオスクや名店街でお土産を購入。
で、お土産も無事購入したということで、目的は一旦終了。

で、その後。
今朝からとらのあな、アニメイトと行って来たので、今度はゲーマーズへ昨日に続いて立ち寄りました。
まー、昨日本は買ってたわけですが、あまり時間が無かったため、ゆっくりは見れず。
今日は閉店ギリギリの21時近くまで居ました。

そして21時30分ごろ、ホテルへと戻りました。
とりあえず部屋でシャワーを浴びてから一息。
また、を読んだりしていましたw


22時30分ごろ。
昨日に続いてネットカフェにて日記の編集作業を開始。
そして、昨日以上に慌ただしくしていました。
2日連続で時間一杯まで作業を行っていました。
で、ネカフェを出ようとしたら、利用者限定で月刊誌や週刊誌などを無料で持って行っていいということだったので・・・









1739

 「青の祓魔師」8巻の掛け替えカバーを持って帰りました。










この掛け替えカバーは、ジャンプSQ.の付録みたい。

その後、23時30分ごろホテルへ戻ってきました。
今日はシャワーも先に浴びてるということで、そのまま寝る準備。
まー、さすがに部屋でBSのアニメを観るわけにもいかないので・・・w

2012/04/06/Fri  #3584 社内旅行1日目

さすがに前日となったため、昨夜21時ごろよりぼちぼちと準備。

+ し か し +









 リュックが見つからない罠。









昨年、押し入れの中に入れたはずなのに、押し入れに手を突っ込んでも見当たらず。
で、手前から荷物を取り出していきまして・・・









 押し入れの一番奥で潰されていました。









ということで、無事にリュックを発見しまして、着替えやその他必要なものをリュックの中へ。

それと同時にネットラジオを視聴。
日付は変わりまして、深夜1時過ぎより、荷物の発送のためにコンビニへ。

+ す る と +









 サイズオーバーで荷物が送れませんでした。









前回も同じ梱包で送れたのに、今回は何故か駄目だってさ。
ということで、そのまま荷物を持ち帰りまして、梱包のやり直しを。
それと同時に「ブラタモリ」や「めだかボックス」を観ていました。

そして、2時20分ごろより再びコンビニへ。
先程のコンビニには行きたくなかったので、別のコンビニへ行ってきましたw
そして、無事に荷物の引き渡しが終わりまして、帰宅。
今日の就寝は、2時35分ごろでした。
旅行当日、こんな状態で大丈夫なのだろうか・・・w


そして、朝は6時40分ごろ起床。
睡眠時間は約4時間でした。
つーことで・・・









 眠い・・・。









で、少し時間があったので、起きてからドラマの録画を観始めましたw
実は、2時半過ぎまで起きてたわけだけど、録画は半分も消化出来ていなかったり・・・w

で、同時に支度や着替えをしながら、出発準備を。
で、7時30分過ぎごろ家を出ました。
会社へ到着しまして、まずは準備を。
しかし、出発までやや時間があったので、ひとまず座ってから時間まで待機していました。
まー、黙って待機しているだけならよかったわけですが・・・









 気が付けば、何かいろいろと仕事をしていましたw









だって、ただ黙っているのって勿体無いじゃんw

そして、8時20分ごろ会社を出まして、最寄駅へ。
昨年に引き続き、今年も行き帰りはJRでの移動ということで、特急電車の到着まで駅のホームで待機していました。

そして、定刻・・・




・・・・・・・・・・。









 電車が来る気配が無い罠。









で、しばらく待っても来ませんでした。
あー、今回の旅行は中止だね、こりゃ(待)

で、定刻より遅れることおよそ20分
ようやく乗車する特急電車が駅へ到着。
どうやら先の駅へ向かう途中のトンネル内で、窓ガラスが割れる事故があったそうで、その片付けなどの影響で遅れたようです。

で、車内。
昨年は社長のワンマントーク炸裂だったわけですが、今年は何事もなく過ごせましたw
窓側だったので、まさに電車の車窓からw
電車は遅れを取り戻すことはできず、およそ20分遅れのまま博多駅へと到着しました。


博多駅からは徒歩でホテルまで。
フロント口で荷物を預けまして、地下鉄で大濠公園まで移動。
時間も昼前だったということもあり、ここで一旦昼食をとることに。
店を貸切予約というVIP待遇で店へ。
で、普段じゃ堪能できないような料理が出てきまして、それらを舌鼓。
ナイフとフォークで食事するなんて、昨年の社内旅行以来1年ぶりだしw


13時30分ごろ、昼食は終わりまして、店の外へ。









1725

大濠公園より市街地を望む。










で、今度は、大濠公園内をぐるっと一回りしまして・・・









1726

大濠公園内にある日本庭園へ。










食べた後は運動ってわけではありませんが、大濠公園や日本庭園を散策しました。
更に、その後・・・









1727

福岡市美術館へ立ち寄り。










日展が行われていたわけですが、うちは絵画にはそれほど興味が無いので、とりあえず一通り見て回りました。
で、それから・・・









1728

舞鶴公園へ行きました(いや分からないから)










で、いずれもうちは最後尾でついて行っていたわけですが、先頭の歩きが速すぎw

美術館内ももっとゆっくりと絵画を観察したかったわけですが、何もかもの行動が早いため、一部展示はスルーとなりました(苦笑)

あ、舞鶴公園は花見客で一杯でした。
話によれば、今夜はもっと増えるそうで。
場所取りでブルーシートを敷いている人も結構いたもんなぁ・・・









1729

舞鶴公園の桜もなかなか綺麗でした。










1730

舞鶴公園の展望台より市街地を望む。










ちなみに、は、葉桜になり掛けていました。
うーん、あと数日早ければ、満開だったのかなぁ・・・


で、帰り。
16時00分ごろだったわけですが・・・




 何故か降りた駅よりも1つ先の駅まで歩き始める一行。




いろいろと歩き回った上に、まだ歩くのですか・・・w









1731

帰りは大濠公園から1駅先の「赤坂」より乗車。










で、今度は行きで乗った駅よりも1つ先の駅で降りることに。
何か、時間に余裕があったため、わざと遅らせるようにしたらしいのですが・・・
ぶっちゃげありがた迷惑

で、16時30分ごろホテルへとチェックインしました。
部屋に5分程度居まして、すぐに出掛けました。
どこに行ったかと言えば・・・









1455

 ゲーマーズです。











ゲーマーズにて、コミックを3冊購入。
ちなみに↑の写真は、昨年7月のものですw









1732










パパのいうことを聞きなさい! 2巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
だから僕は、Hができない。 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
いつか天魔の黒ウサギ 5巻(ドラゴンコミックスエイジ)

しかし、時間もほとんどなかったので、駆け足で行って、駆け足で買って、駆け足で戻りましたw
ちなみに、↑の画像はホテルの部屋で撮影したので、ちょっと暗いです(苦笑)


17時15分ごろホテルへ。
買ってきた本を置きまして、再び外出。
今度は夕飯のために、一行で近くのお店へ徒歩で移動。
18時開始予定だったわけですが・・・




 25分前に到着しました。




だから、何もかもの行動が早いんだって。

で、ここでも貸切予約というVIP待遇。
20時30分ごろまで居まして、食事を堪能しました。
ちなみにビールは1杯で抑えましたw
・・・どうしても、旨いと言えないw


その後、近くのカラオケボックスで。
こちらもでパーティールームを予約しておりまして、そのまま歌へと突入。
うちは酔っ払いの世話とか、その後もいろいろとありまして、ほとんど部屋には居ませんでしたw
というか、どこかへ居なくなった人を外に出てから探してたしw


21時10分ごろ。
捜索のために、一旦ホテル方面へ戻っていたわけですが・・・




 電話の声:「カラオケ終わったから、そのまま戻ってていいよ




な、なんだってーw
どうやら酔っ払い多数でカラオケもそれほどまで盛り上がらなかったため、打ち切りとなったそうですw

ということで、うちはそのままホテルへと戻りました。


ホテルへは21時20分ごろ戻ってきました。
とりあえず何もすることがなかったということで、買ってきた本を読み始めましたw
とりあえず1冊読み終わったところで、再び出掛けることに。
で、行き先は・・・









1733

 ネカフェでした。










+ し か し +




 あ、身分証明書を部屋に忘れてきた(失格)




で、一旦ホテルの部屋へ戻りまして、免許証を持ってから再び。
主な作業はかなりの分量になる、この日記の編集のため。
とりあえず1時間で一番安い席に入りました。
旅行が終わり、帰宅してからの日曜日の日記の編集作業が、毎年毎年すごく大変なので、今日の分の日記をいち早くまとめることに。
デジカメやケータイで撮影した分もあったわけですが、SDカードスロットがネカフェのPCに備わっていないため、UP出来ず。
ネカフェでの編集は、文章のみの簡易Ver.での公開となりました。

そして22時25分ごろ、時間ギリギリでFFFTPをDLしてから慌ててUP。
時間ギリギリのちょうど1時間後、ネカフェを出ました。

で、ホテルへ戻ってからはシャワーを浴びたり、同じ部屋である先輩と明日の件で打ち合わせをしたりしました。
また買ってきた本も、もう1冊読んでしまいました。
しかし、買ってきたその日に本が読めるっていいね(謎)

2012/04/05/Thu  #3583 重複しすぎ

0時よりBS11にて「春爛漫!ビバ☆テイルズオブ+復活スペシャル 第1夜」を視聴。
司会はおなじみの小野坂さんでした。
0時30分ごろまで観まして、視聴終了。
ちなみに、明日も同時刻に「第2夜」が放送されるみたいです。

で、今日も1時35分ごろ就寝。
ちょっと眠い・・・w


そして、朝。
今日も荷物がいろいろと。
いつものように検品。
作業は今日もわりと順調でした。

朝礼では、昨日長々と話があったはずなのに、今日も30分弱の話がありました('A`)
眠い・・・w


さてさて。
今日は昨日に引き続きまして、勉強会の資料作成を重点的に進めました。
まー、昨日と同じく作成については適当でした。

で、今日は午前中に1ページ半分、午後からまた半ページ分を作り上げまして、夕方に終了。
午後からは別件の作業や手配段取りなどで慌ただしかったため、なかなか進みませんでした。

18時30分ごろより、ミーティング。
いつもは別室で行うわけですが、今日は人が居なかったので、1階フロアで実施。

+ す る と +









 社長からダメ出しされました('A`)









マジでうんざり。
ダメ出しは10分に及びました。

で、今日は19時45分ごろ帰りました。
まー、やることはまだあったわけですが・・・w


で、明日からは2泊3日で福岡市内社内旅行となっております。
長崎~福岡で2泊は、本当に意味あるのかって感じがするわけですが、今年も2泊ですw

そして、その前に消化したい録画が大量大量。
更に今日は、22時30分から翌1時00分までネットラジオの視聴もあるので、本当にやりくりがががっw

あと、コンビニへ送るための荷物も預けに行かないといけないんだよなぁ・・・
さーて、いつ寝るのだろうかw

2012/04/04/Wed  #3582 適当に作成

0時よりBS11にて「境界線上のホライゾン」を視聴。
昨年10月期に放送されたアニメであるわけですが、BS11での放送は初。
うちは観たことはあるわけですが、あまり内容を憶えていないため、観直し
ちなみに2期の放送が7月から決定しているわけですが、BS11でも1期終了後継続して2期も放送するようです。

同時に作業を進めまして、1時ごろ終了。
今日は少し早めの1時10分ごろの就寝でした。


7時ごろ会社へ到着。
で、今日も朝一番の荷物の受け取りを。
今日は久々に16個口と荷物が多かったので、その後の検品作業にそれなりの時間が掛かりました。

朝礼終了後、見積の作成を。
更にお客さんより問い合わせの電話があったため、その対応を行いました。


そして、10時ごろより資料作成に取り掛かりました。
この資料作成ですが、期限が4/14(土)まで。
ということで、もう2週間くらい放置していましたw

で、この資料を作成するにあたって、営業の人へ確認。




 ぷく:「雛形が無いんで、適当でいいですかねー?




 営業の人:「うん、適当でいいよ




 ぷく:「わかりました、適当にやっておきますねー




資料と言っても、勉強会の資料作成だったので、あくまでも社内用
とりあえず、カタログや技術資料、ネットなどで確認をしながら、1つ1つ仕様や注意事項などをまとめていきました。
内容については、ちょこちょこっと営業の人へ確認する程度で、基本的なものは全てこっち任せ。

ということで途中で資料作成のために、入荷してきていた機械をデジカメで撮影したりしました。
営業の人立ち会いのもと、午後より20分程度、外で確認。
その後、再び資料作成を行いました。
思ったよりも作業は進みまして、16時30分ごろ打ち切りました。


そして、夜は会議
その前に見積の作成を会議開始前に約1時間。
会議終了後に30分程度行いました。

で、会議は18時過ぎより、19時30分ごろまで長々と続きました('A`)


20時40分ごろ帰宅。
で、今日は昼休みに本屋にて2冊の本を購入してきました。









1724










青の祓魔師 8巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
スター名鑑 BEAUTIES 2012 声優&アニソンアーティスト編 表紙:井口裕香(東京ニュース通信社)

青エクは、限定のシールをもらいましたw
スター名鑑は3種類(U-25編、U-17編)同時発売で、声優&アニソンアーティスト編のみ購入してきました。


更に夜は、21時過ぎ~22時、23時30分~0時までネットラジオを視聴していました。
新番組 ( `・ш・´ )(謎)

2012/04/03/Tue  #3581 煽られる

0時過ぎより、音楽を聴きながら作業を開始。
思ったよりも進まず、更に長引きまして・・・
就寝時刻は、1時50分ごろでした。
まーた、睡眠時間が5時間切れてるしーw


で、今日も仕事ということでいつも通り出勤。
・・・と思ったら。




 家を出るのが遅れました(;´Д`)




信号の関係で、次の青信号の時間まで自宅待機。
ということで、今日はいつもよりも家を出るのを3分遅らせました。
まー、会社への到着も3分遅れで済んだので、余裕の許容範囲でしたw


午前中。
8時30分ごろより、見積の価格訂正作業を。
トータル金額は決定していたので、あとは単価を振り分けるわけですが・・・




 単価がなかなか合わない罠。




当然ながら同じ商品は同じ価格でないといけないので、その辺りの訂正入力に随分と時間を要しました。

で、10時ごろようやく単価が一致しまして、修正終了。
予想以上に単価調整に時間が掛かってしまいました・・・

入荷処理は10時台、11時台と続きまして、素早く適切に処理を。
倉庫入荷分の処理を12時過ぎに行いまして、その後休憩へ入りました。


午後。
14時35分ごろより至急の配達へ出掛けることに。
低気圧の発生による影響で、時折突風が吹いており、強い風に見舞われた1日であったわけですが・・・









 突風で軽トラックが煽られる罠。









ほぼ空荷だったことも影響しまして、真っ直ぐ運転しているのに、風を受けそのまま右側へ流されそうになりました('A`)
少し減速してから、ハンドルを両手で持ちまして、しっかりと安全運転に勤めました。
これで事故ってたら、会社の車運転禁止になっちまうし(苦笑)


帰社後は伝票処理や書類作成などを。
夕方はお客さんが来たりしまして、いろいろと作業は中断したものの、19時過ぎにはとりあえず一通りの事務処理は完了。
今日は、19時20分ごろ帰りました。

で、明日は会議の日。
幸いにも会議開始時刻が先月よりも1時間早いので、少しは早く終わりそうですw

2012/04/02/Mon  #3580 出力作業

深夜。
作業やら雑誌読みやらで、夜は更けていきました。
まー、毎度ながら予定していた時間よりも就寝時刻は遅くなりまして・・・
今日は、1時50分ごろの就寝でした。

まー、おかげさまで未読の本が無くなったわけですがw
ちなみに、未読の本がゼロになったのは、3/22(木)以来の11日ぶりですw


さてさて。
今日は、朝から早朝掃除でした。
階段の掃除を行ったわけですが・・・




 ホコリ多すぎ(;´Д`)




で、1段ずつほうきを使って掃除を行ったわけですが・・・




 時間切れのため、途中終了。




やり残しは・・・そのうちやります(ぇー)
いつになるか分からないけどw

で、今日は請求書のチェックと出力作業を。
3月末日締切分ということで、その量はかなりありました。
先月は16時過ぎより、先々月は15時半ごろよりようやく取り掛かったって感じだったわけですが、今月は9時過ぎより取り掛かることが出来ました。
まー、随分仕事が落ち着いてきたのが大きいわけですけどねw

で、午前中は荷物もほとんど来なかったこともあり、予想以上に進みました。
そして、12時05分ごろより休憩を取りました。

午後からもチェックを進めまして、15時過ぎごろ粗方完了。
その後の請求書の出力に時間が掛かったものの、20時過ぎにはほぼ完了。
うちは、19時過ぎかた見積の入力へ移ったため、請求書出力については他の人に任せました。

20時30分過ぎに仕事は完了。
で、帰宅後風呂や晩飯を済ませました。


日付としては昨日から4月であるわけですが、今日から新社会人という方もいらっしゃると思います。
昼の休憩の際、スーツ姿の若い男女を何人も見かけました。
そんなうちも社会人としてはもう9年目
いつまでも若いなんて言っていられないよなぁ・・・w

そして、番組改編期でもある4月なわけですが・・・
うちのネットラジオの視聴時間にも変動がががっ。
ということで、今日は21時30分より0時までネットラジオを視聴しました。
何事もなければ、毎週月曜日は今後この枠での視聴になるみたい・・・

また、アニメの視聴も4月期もかなりあるので、毎日深夜は大忙しです(帰)

2012/04/01/Sun  #3579 手短に

さー、4月になりました。


以上。







































4/01だったのでちょっと遊んでみました、ごめんなさい(帰)

で、深夜は23時30分より、1時までBS11のANIME+を3本リアルタイムで観ました。
ゼロの使い魔F」と「ハイスクールD×D」はそれぞれ最終話。
また同時に来週以降の録画予約の確認等を行いました。

ちなみに1時以降もアニメは放映されているわけですが、録画をしてから明日観ることに。
ということで、今日は1時30分ごろ就寝しました。


朝は今日も9時30分ごろ起床。
そして、4度の再起動を経てから、録画予約が完了。
録画予約ミスする度に、SmartVisionがフリーズするのはマジ勘弁していただきたい・・・orz

で、「キルミーベイベー」と「アマガミSS+plus」とBS-TBSの深夜アニメ2枠を録画で観ました。
それからコンビニへ行きまして、オークション落札分の荷物の発送を。
ということで、アニメの視聴は一旦中断しました。

で、コンビニにて。
オークション専用で送り状なども全てコンピュータ入力されたものを使用。
ということで、一番楽な引き渡しだったわけですが・・・




 伝票の説明文を一生懸命読む、コンビニの女性店員。




どうも新人の店員の人みたい・・・
そういえばさっき、別の店員からいろいろ指導を受けてたなぁ。

+ そ し て +









 何故かうちが伝票を切ったり、送り状を確認して貼ったりしていました。









まー、うちは別に構わないわけだけど・・・
店員が客に「これでいいんですかね?」って聞くのは勘弁してくれw

・・・無事に相手に届きますように。


帰宅後は更に「妖狐×僕SS」を録画で視聴。
で、昼になったので昼食を食べました。


そして、午後からは「スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies -デンジャラスステージ- LIVE」のBlu-ray Discを観ました。
2枚組ディスクで再生時間は約175分。
途中休憩を取りながら、夕方までに観終わりました。

ちなみに「デンジャラスステージ」は2Daysの1日目のライブ映像。
2日目のライブ映像である「クライマックスステージ」の視聴は、後日予定。


夜は、未読だったコミックと雑誌を一気に5冊読んでしまいました。
それでもまだ未読が残っているので、また時間を見つけて読破したいと思ってます・・・w

↑Page TOP