日    記

Diary

2012年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/03/31/Sat  #3578 フィギュア(Not氷の上)

23時55分ごろより、BS11のANIME+を追っかけ再生することに。
23時より放送された「パパ聞き」は最後に観ました。

 23時55分~ モーレツ宇宙海賊(12話・2クールのため4月以降も継続)
 00時15分~ BRAVE 10(12話・最終回)
 00時38分~ 灼眼のシャナⅢ-FINAL-(24話・最終回)
 01時02分~ パパのいうことを聞きなさい!(12話・最終回)

その後、今日は1時35分ごろ就寝しました。
平日よりも休日の方が、早く寝る傾向にありますw


そして、朝。
9時10分ごろ目が覚めまして、9時30分前ごろまで布団でごろごろとw
その後起きまして、アニメを観ました。

で、アニメを観ながら、先日の一番くじプレミアムで出まくった21個の「きゅんキャラ」をようやく開封しました。
実に1週間も放置

で・・・









1718

ひとまず、コンプリートしました。










まー、一応コンプリートはしたわけですが、その内訳は・・・


  ×4
  ×5
  ×1
  ×2
  ×7
 さわ子 ×2


ちょっと偏りすぎじゃねーか?w
一番多く出たあずにゃんと、一番少なかったりっちゃんの差は6個
ちなみに最初の1個目と最後の21個目で偶然にもシークレットのさわちゃんが出てきました。


10時30分ごろから買い物へ。
で、12時30分ごろ帰ってきたら、玄関ドアに不在連絡票が挟まっていたので、連絡。
その後、14時ごろ荷物が到着しました。









1719

またフィギュアを手に入れました。










けいおん!! SQフィギュア~平沢唯~ (バンプレスト)

ということで、早速組み立てました。









1720










SQフィギュアは毎度ながら出来がいい感じ。
まー、昨年3月のSQフィギュアの(夏服Ver.)の出来は微妙だったんだけどねーw

これで、昨年11月の、今年1月のと合わせて5分の3が揃いました。
今後の登場予定は、5月下旬の、7月下旬の
まー、無条件でそろえる予定なんですけどねw


夕方は、先日の一番くじプレミアムでのA・B・C・D・E賞をそれぞれ開封しました。
これも5~7日間放置状態でしたw









1721

並べてみました。










今回のフィギュアの出来のレベル高いなー。
冬のロンドンでのシーンのフィギュアということで、5人それぞれが頬を赤らめているのがまたいいなーw

その後、夜にかけてフィギュアケース内の整理をしまして、ケース内に収容しました。
片付けには結構時間が掛かりまして、終わったのは21時30分ごろでしたw


そして、夜も荷物がAmazon.co.jpより到着。









1722

ねんどろいどが到着しました。










ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ ~DOG DAYS~ (グッドスマイルカンパニー)

2期も放送も決定し、4月よりBS11とTOKYO MXにて再放送される「DOG DAYS」。
そのアニメでの舞台となるフロニャルドのビスコッティ共和国の姫様である、ミルヒのねんどろいど化。
当初発売は1月下旬だったのが、2ヶ月延期。
うちも3個購入予定だったのですが、置き場所と予算の諸事情で1個だけに。
まー、1個だけということで・・・









1723

組み合わせるパーツも厳選しました。










やはり1番派手にやろうと思い、ハーラン(ミルヒが乗ってる生物)に乗せてみましたw
ちなみにこのねんどろいども、昼過ぎにSQフィギュアや一番くじのフィギュアと一緒に、ショーケース内へ収容しました。
まー、何とか設置できたって感じです、はい。


さてさて。
今からアニメを観ながら、オークションの取引準備ですw
未読の本もいろいろと積まれているんだよなぁ・・・(苦笑)

2012/03/30/Fri  #3577 順調に

木曜深夜はいろいろと観たり、聴いたりする番組が重なっております。
もちろん特番の週となった今週も、それは変わることなく・・・

 22時00分~ ブラタモリ (リアルタイム視聴)
 22時30分~ 豊崎愛生のおかえりらじお (リアルタイム視聴)
 23時30分~ ブラタモリ (録画再生)
 00時10分~ デカ黒川鈴木 (追っかけ再生)

終わったのは、0時45分ごろ。
その後コミックを2冊読みまして、1時40分ごろ就寝しました。
3日連続でこの時間帯の就寝。
・・・うん、きっと大丈夫。


さてさて。
昨日も営業所への荷物が大量大量。
ということで、その伝票がまわってきたため、その入力を。




 40分も掛かりました('A`)




幸いにもその他の荷物の到着なども無かったので、この作業に集中することが出来ました。
その途中でお客さんが来たりしまして、その応対をしながらもわりと順調でした。

12時前後にお客さんから緊急の依頼電話が掛かってきたりしまして、その対応を。
今日も十分休憩を確保出来そうな感じがしたわけですが、12時15分ごろまでその応対に追われました。
ということで、休憩時間は約45分でした。


午後からは、事務処理がメインでした。
荷物の到着も少なかったので、作業は今日も順調。

そして、今週は配達や集金で出掛けることもなく、月曜日~金曜日まで事務所にて内勤でした。
まー、そういう時期にようやくなったんだなーって感じです。


で、今日は本屋にて。









1717










まんがタイムきららキャラット 2012年5月号 表紙:Aチャンネル(るん・トオル・ユー子・ナギ)

今月は3/01(木)に購入した4月号に続いて2冊目。
そして、今月の購入冊数は43冊となりました。

明日・明後日は休みということで、未読の本の読破。
そして、まだ未開封である一番くじプレミアムの景品を整理したいところ。

2012/03/29/Thu  #3576 予定よりも

23時20分ごろより、コミックを2冊読みました。
今日も途中でうとうと

0時30分からは、BS11にてなつまちの最終話をリアルタイムにて視聴。
で、終了後も1時25分ごろまで本を読んでいました。
今日の就寝時刻も1時40分ごろ。

まー、寝不足なのは明らかです(帰)


さてさて。
今日も朝からは荷物の受け取りと検品を。
昨日に引き続き、荷物はそれほど多くは無かったので、検品等はわりと順調でした。
そして朝礼では、3日ぶりに何事もなく終わりました。

その後は書類作成と注文の作業を。
いろいろと手配するものがあったので、その段取りしました。


で、昼。
12時02分より休憩を。
荷物の入荷も少なく、電話も少なく、作業は至って順調に進行。
ということで、今日はゆっくりと休憩を取ることが出来ました。

午後からは見積の作成や伝票のチェックなど、引き続き作業は順調でした。
また、荷物の到着もほとんど無かったので、月末に向けての処理をせっせと進めました。

で、今日は19時10分ごろ帰りました。


今日の帰りは、3日ぶりにアニメイトへ。
昨日購入予定だった分も合わせて買ってきました。









1715










Aチャンネル 3巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
CLANNAD 4巻(電撃コミックス)
あの夏で待ってる 1巻(電撃コミックス)
電波女と青春男 2巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート 1~2巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート SLC 1~2巻(電撃コミックス)
まほマほ 1巻(角川コミックス・エース)
Pick-Up Voice 2012年4月号 表紙:宮野真守 / 竹達彩奈
声優PARADISE Vol.10 表紙:悠木碧

今日は一気に11冊の本を買ってきました。
久しぶりに電撃コミックを大量に買ってきましたw
そして、「声優PARADISE」にはアニメイト購入特典のポスターが付いていたので・・・









1716

早速フレームに入れてみましたw










ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 42冊(3/29現在)

 2012TOTAL 116冊


一気に1月・2月の購入冊数を華麗に通過。
予定では、今月はあと1冊購入予定だったりw

2012/03/28/Wed  #3575 どっさり

0時25分ごろより、コミックを2冊読みました。
途中でうとうとしたため、1時間くらい掛かったわけですが・・・w
そして、まだ未読の本は現時点で4冊残っております。
その後、1時40分ごろ就寝しました。


もちろん飲みに行くこともなく、今日も仕事でございます。
7時ごろ会社へ到着しまして、早速仕事に取り掛かりました。

まずは朝一番の荷物のチェック作業を。
今朝は4個口で大した荷物でもなかったので、速攻で片付けました。
しかし、別件でいろいろとやることがあったので、何だかんだで朝礼開始ギリギリまでいろいろと作業をしていました。


さてさて。
今日も午前中は書類作成をいろいろと。
で、早速取り掛かろうとするわけですが・・・




 PCが埋まってて、作業が進まない罠。




とりあえずPCが空くまで、別件の作業を進めました。
幸いにも午前中は荷物の入荷も少なかったので、作業自体もわりと順調に片付けることが出来ました。
そして、12時05分ごろより休憩へ入りました。

今日もパンを購入してから、軽く昼食を。
それからゲーセンへ。
手に入れる予定のフィギュアが入荷していたわけですが、ひとまず保留
今日のところは、ディスプレイしてあったフィギュアの出来栄えを確認するのみでした。

それから、本屋へ。
ホビーマガジンやTVガイドを立ち読み。
ホビーマガジンは、今後のフィギュアの入荷状況の確認。
TVガイドは、月刊のBSの分で4月新番組のアニメの放送時間の確認。
一通りチェックをしまして、休憩時間も終わりになったので、そのまま事務所へ戻りました。


午後からも書類作成を行うことに。
で、早速取り掛かろうとするわけですが・・・




 またPCが埋まってて、作業が進まない罠。




埋まっていては何も出来ないため、一旦席を外しまして在庫の片付けを。
しばらく片付けを行ったあと、戻ってきたらPCも空いていたので作業へと取り掛かりました。

で、大量の書類の入力がありまして・・・




 4時間以上も掛かりました('A`)




途中でいろいろと中断したため、終わったのは18時30分を過ぎていました。
昼過ぎから取り掛かったんだけどなぁ・・・

で、18時40分ごろよりミーティング。
その1時間後に仕事を終わらせてから帰りました。

夜は、ネットラジオを聴いたり、録画を観たり、いろいろと作業を。
そして、深夜は未読の本を読んだりしていました。

その途中で、営業の人より電話があったりしまして、何だかんだで慌ただしい夜でしたとさ。

2012/03/27/Tue  #3574 到着到着

月曜日の夜は恒例となったネットラジオの視聴。
22時より、日付が変わった1時まで視聴していました。
ただ、4月から番組改変で一部時間移動となるみたいで、次週からどういう形の視聴になるのかは、まだ未定ですw

本は1冊だけ読んでから、1時10分ごろ就寝しました。
眠かったので、昨日よりも早い時間の就寝ですw


そして、朝。
今日もまずは荷物の受け取りから開始。
在庫や現場配達分、お客さんからの指示待ちの分など、様々でした。

7時30分ごろより朝礼開始。
見事に8時前まで社長の話が続きました。


さてさて。
今日の午前中はやっぱり書類作成がありました。
ということで、慌ただしく数件の書類作成を行いました。
また、見積の作成や電話応対、商品の手配など、いろいろと。
そして、11時台は伝票チェックを進めまして、12時03分ごろより休憩へ入りました。

今日のお昼は、ざるそばを食べました。
更にを購入。









1711










変態王子と笑わない猫。 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)

昨日2巻を購入したわけですが、初版に拘ったため、アニメイトでの購入を見送っていました。
ちなみに昨日は時間も無かったので、全く手付かずの状態なんだけどねーw


午後からはようやくぼちぼちとチェック作業が進みました。
更に18時30分ごろより、20時30分ごろまで約2時間、勉強会を実施。
その後、いろいろと作業を済ませまして、20時45分ごろ帰りました。


帰宅。
荷物が届いていました。









1712










B賞 秋山澪 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア ×1

今回の一番くじプレミアムで揃わなかったフィギュア1体を手に入れました。
・・・ということで。









1713

放課後ティータイムが揃いました。










しかし、まだフィギュア用ショーケース内が片付いていないので、未開封のまま放置状態。
時間があるときに、一気に整理をやりたいわけだけど、やっぱ週末になってしまいそうだなぁ・・・

で、今日は更に・・・









1714










月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 春号 (加賀ハイテック)

3ヶ月ぶりの発売ということで、Amazon.co.jpにて予約していた分が到着しました。
発売日は3/23(金)だったので、随分遅れた到着でした。

それと同時に「謎解きはディナーのあとで」を時差で観ていました。
そういえば、飲みに誘われたわけですが、明日はもちろん仕事なわけで・・・('A`)

2012/03/26/Mon  #3573 時間勝負

23時台。
買ってきていた「妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0」を読んでいたわけですが・・・




 うとうと・・・Zzz・・・




で、時折何度も記憶が飛んだりしたわけですが、約1時間で読み終わりました。
その後、ドラマを観たり、寝る準備をしたり。
そして、1時40分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は朝から掃除
その後の朝礼は、ちょうど直前で電話を取りまして、その応対を。
朝礼終了後は、書類作成へ取り掛かりました。

書類作成については、今日も役所提出用のものでした。
年度末になりまして、各現場が一気に終了するということで、それに伴う書類作成が一気に押し寄せてきております。

午前中は、2件の書類を時間一杯掛けてから進めました。
そして、12時台は入荷処理による仕入の入力を進めました。
なんだかんだで今日も12時40分ごろまで慌ただしくしていました。

で、その後休憩を取ろうとしたわけですが・・・




 急きょ急ぎの書類作成が入りました。




いきなりお客さんが書類を取りに来たわけですが・・・




 午後から取り掛かる予定だったので、全くやってない罠。




で、14時までには仕上げる回答をしまして、お客さんが一旦帰られました。
一方うちは・・・




 急ピッチで書類作成へ取り掛かり始めました。




リミットまで、約1時間
入力する内容も結構多かったので、ギリギリまで入力作業は続きました。
とりあえず、13時45分ごろ出来上がりまして、カウンターへ準備。
その後、13時55分ごろより休憩へ入ったわけですが、その間すぐにお客さんが書類を取りに来られたようです。


14時30分ごろより仕事を再開。
掃除をしたり、伝票のチェックをしたり、片付けを行ったりしました。
午後から夕方にかけては、随分仕事が落ち着いてきたので、作業はわりと順調に進行。
しかし、それでも帰りは19時40分ごろになっていました・・・('A`)


今日も帰りはアニメイトへ行きました。
そして、今日も本を購入。









1710










変態王子と笑わない猫。 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
えむえむっ! 7巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック  2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り! 1巻(りぼんマスコットコミックス クッキー)
悠木 碧 1stフォトブック Diamant fille~ディアマン フィーユ~ (声優PARADISE特別編集)

「変態王子と笑わない猫。」はアニメイト限定の掛け替えカバー付。
「えむえむっ!」は原作小説は未完であるわけですが、コミカライズ版はこれにて完結のようです。
「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」は、昨年10月の1巻を持っていたので、2巻も予定通り購入。
「パパのいうことを聞きなさい! 美羽様のいう通り!」は、初めて少女マンガを自分で買いましたw

そして、フォトブックはこれで9冊目

ちなみに、「あおちゃん」こと悠木碧さんを知ったのは、2009年10月期スタートの「夢色パティシエール」の天野いちご役。
主人公役で当時はまだ17歳だったんだねー。
そして、明日20歳の誕生日を迎え、明後日にはデビューミニアルバム「プティパ」をリリースするようです。
そしてこれまで観た作品としては、「魔法少女まどか★マギカ」、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」、「それでも町は廻っている」、「Aチャンネル」、「ベン・トー」、「異国迷路のクロワーゼ」、「ゆるゆり」、「戦姫絶唱シンフォギア」などなど。
今年の第6回声優アワードの主演女優賞を受賞したきっかけとなった作品の1つである「まど★マギ」の鹿目まどか役は、うちにとっても大きく知るきっかけとなった作品でもあるなぁ・・・


ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 30冊(3/26現在)


これで、2012年の購入数が100冊を突破。
昨年の100冊到達は、5/20だったので大幅更新で最速突破となりましたw

月末に掛けて、あと数冊購入予定ですw

2012/03/25/Sun  #3572 未読に未視聴に未開封

あ、きゅんキャラは結局未開封のままです(深夜2時現在)
買ってきた本も未読のままです(深夜2時現在)
週末はアニメの放映が集中しているため、それらの録画をせっせと消化するだけで一杯一杯ですw

ということで、今日もこんな時間。
就寝時刻は2時40分ごろでした。


朝。
9時20分ごろ起きまして、しばらくしてから散髪へ出掛けました。

そして、帰宅後はオークションの出品準備へ取り掛かりました。
昨日大人買いをした一番くじですが、重複があまりにも多いため、捌いて整理する作戦。
一部品物については、先行して深夜2時半過ぎに出品を開始していたわけですが、流石に深夜遅かったので全部は取り掛かれなかったわけでw

で、撮影をした後、出品の段取りを。
そして、10時台から11時台に掛けて、一気に出品を開始。
まー、あとは落札していただけるのを気長に待つだけです・・・w


午後からは、「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」のBlu-rayを観ました。
届いたのは、2/24(金)だったので、実に1ヶ月間の放置でした。
まー、昨年7/16(土)に福岡市内のUCキャナルシティ13にて、劇場公開中に観た作品のパッケージ版だったので、内容は同じ。
1度劇場で観たものを、再度自宅で観るのもいいですねw


そして、夜は昨日購入したを読んだり、録画を観たりしました。
とりあえず録画だけは、深夜までに全て消化しました。
本はまだ一部未読あり。
フィギュアは、整理しないと置けない罠。

あ、そうそう。
全部で49枚あった一番くじプレミアムのWチャンスチケット。









 見事に全部ハズレでした。









まー、予想はしていたわけだけどw
全国で100名しか当選しないんだもんなぁ・・・

2012/03/24/Sat  #3571 大人買いの日

日付が変わる直前の23時50分ごろ・・・




 ・・・動き始めました(ゴゴゴ)




ということで、コンビニへ。
家から1番近いローソンでもなく、2番目に近いセブンイレブンでもなく、3番目に近いローソンをわざわざ選択。

まー、まずはAmazon.co.jpの支払いメールが届いていたので、その支払いを。
それから、別のローソン2店舗にも立ち寄ったわけですが、何も買うことなく帰宅。

その後、録画をいろいろと観まして、1時45分ごろ就寝しました。
もう早寝はおしまい(ぇー)


さてさて。
今日は仕事ということで、いつも通り出勤。
今日はマジで休みたかったわーw

そんな今日は・・・









 うちのところ嫌がらせなくらいに書類が集まる罠。









役所提出書類の作成に、見積の修正や追加、伝票チェックのチェック用紙、入荷伝票、メール送信依頼の書類などなど。
本当に次から次へと依頼がありまして、慌ただしくしていました。
Excelにて書類の作成をしていて、ふと机の上を見てみると、書類が積み上がっているとか罠だろーorz

で、今日の昼の休憩は、12時過ぎより予定枠を確保。
会社から、2番目に近いローソンへ行きました。
おにぎりが特価で¥85で売ってました。
まー、それはどうでもいいわけですが・・・
肝心な用事はこれ。









1706

そう、これです。










+ し か し +









 既に完売していました。









10時開始らしいので、まだ2時間
荒らされ過ぎだろーww
ということで、昼食のみ買って、ローソンを出ました。
うちの読みでは、まだ半分は残ってると思ってたのに、読みが大きく外れました。
競争率マジで高いなぁ・・・


+ し か し +




 こ れ で 終 わ れ る は ず が な い




18時50分ごろ、仕事終わらせてからアニメイトへ直行。
で、くじを確認したわけですが、当然にように完売
まー、それは予想していたので・・・









1707

本を購入してきました。










妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0 (ガンガンコミックスJOKER)
パパのいうことを聞きなさい! ~うさぎのまぁく~ (集英社 愛蔵版コミックス)
パパのいうことを聞きなさい! ─空色の響き─ 1巻 (集英社 愛蔵版コミックス)
夏色キセキ オフィシャルフォトブック (スクウェア・エニックス)

ということで、ここでは購入予定だった本を買ってきましたw
更に一部書籍の予約をしまして、撤収。

その後、再びローソンへ行きまして、くじ探し。
1店舗のみ辛うじて残っている店舗があったので、早速くじを引くことに。

・・・しかし、なかなか当たらない。
あー、もう面倒臭い・・・









1708

買い占めました(待)










内訳は以下の通り。

A賞 平沢唯 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア ×1
C賞 田井中律 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア ×1
D賞 琴吹紬 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア ×1
E賞 中野梓 卒業旅行!ver. プレミアムフィギュア ×2
F賞 ティーカップ ×4
G賞 スポーツタオル ×7(紺色×4、茶色×3)
H賞 ストラップ『映画「けいおん!」』  ×12(唯×2、澪×5、律×2、紬×2、梓×1)
I賞 きゅんキャラ『映画「けいおん!」』  ×21(中身未開封)

唯一、B賞のみが既に売り切れていたため、取れず。
オークションで落としているので、近々到着予定ですw

きゅんキャラはあまりに数が多いので、まだ未開封です(苦笑)

+ そ し て +









1709

残った大量のくじ。










Wチャンスで、あずにゃんのプレミアムフィギュアが当たるチャンスがあるので、地道に応募していこうかと。
しかし、この大量の景品、これからどうやって整理するかが大きな課題です・・・w

2012/03/23/Fri  #3570 大量大量

0時ごろより「デカ黒川鈴木」をリアルタイムで観ました。
いつもは、木曜夜は別の番組や録画がたまっているので、時差で観ているわけですが・・・
今日はたまたま「ブラタモリ」が放送休止だったので、その分時間に余裕がありましたw

で、今日も1時15分ごろ就寝しました。
いつまでこの時間に寝られるかなーw


さてさて。
今日も朝から・・・









 荷物の大量入荷でした(;´Д`)









あー、やれやれ。
昨日よりも少なかったわけですが、今日もそれなりの時間が掛かりました。

で、机の上には書類が置かれていました。
8時過ぎより、その書類作成に取り掛かりました。
作業は20分程度でひとまず終了。

で、昨日の夜から先約で書類作成の依頼を営業の人から受けていたわけですが・・・
その書類の依頼分が10時ごろよりぼちぼち上がってきました。









 ドサッ。









 ・・・って多すぎっしょ(;´Д`)









ということで、役所への提出書類の作成でした。
進捗の目途として、15時ごろには持っていきたいとのこと。
しかし、入荷処理や別件の処理がまだ残っていたので、それを先に。
1割程度を11時前後に終わらせたあとは、しばらく取り掛かれませんでした。

で、12時20分ごろ。
・・・あ。




 午前中と言われてた見積の作成が放置状態でした。




まー、営業部長からの案件だから、別にいっか(待)
しかし、そういうわけにもいかなかったので、13時ごろまでに終わらせてしまいました。


そして、肝心な提出書類の作成へ取り掛かりました。
もちろん、昼休み返上です('A`)
急ぎの案件ということもあり、この作業を優先的に進めました。
途中、荷物の到着とかあったわけですが、ほとんど放置

で、作業は14時30分ごろ完成しました。
予定よりも少し早く終わりまして、営業の人へチェックをしてもらい、一部訂正。
で、その書類は15時過ぎごろ持って行ったようです。

更に夕方。
お客さんからこの件でやり方の電話があったので、5分程度いろいろと説明を。
理解されたみたいで、お客さんも納得してくれたようですw


伝票のチェックやミーティングを終わらせまして、19時25分ごろ帰りました。
帰宅後はスフィアクラブのBlu-rayを観たり、ネットラジオドラマを観たりしました。

そして、この後はローソンへ行く予定ですw

2012/03/22/Thu  #3569 綿密に

0時30分よりBS11にてなつまちを観始めまして、1時に終了。
マジで録画も無くなったし、未読の本も無くなったので、今日は1時05分ごろ就寝しました。
久し振りに早めの就寝。

・・・え、全然早くないって?


さてさて。
7時ごろいつものように会社へ到着。

+ す る と +









 荷物の大量入荷でした(;´Д`)









1つ1つ中身を確認しないといけない、混載箱も多数。
また、在庫分も混ざって入荷してきていたので、検品にも時間が掛かりました。
まー、うちが昨日の午前中に慌ただしくオーダーを入れた分が大半だったので、その覚悟はしていたわけだけど・・・
やっぱ朝っぱらから荷物が多いと萎えるわー(苦笑)

で、検品作業は朝礼開始ギリギリまで掛かりました。
その後の朝礼では、社長の話が約30分、長々と続きました('A`)


昼。
今日は奇跡的に12時03分ごろより休憩へ入りました。
午前中はわりと荷物があったものの、書類作成等はほとんど無かったので、事務処理がいい感じで捗りました。

+ し か し +




 昼の会議当番のため、休憩は40分程度しか取れずorz




その後、14時35分ごろから配達へ出掛けました。
慌ただしく商品の準備をしまして、そのまま現場へ。
で、現場の人に商品を手渡したまではよかったわけですが・・・









 なんか、いろいろと現場で打ち合わせをすることになりました。









元々オーダーしている分が違うのがまず問題。
で、寸法や数量など、現地の状況を1つ1つ見ながら、お客さんへ確認。
そして納品ミスの無いように、必要な商品を確実に拾い出しました。

更に隣に居た別の人からも、いろいろと質問やオーダーを受けまして、再度打ち合わせ。
結局この現場に30分以上居まして、その後事務所へ必要な商品を連絡。
で、16時ごろ再度現場へ行きました。
まー、確実に商品を確認していたわけですが・・・









 商品が、1点足りませんでした。









しまった・・・orz
とりあえずお客さんに話をしまして、明日の午前中で手配を取りました。
まさか2個だったなんて・・・(1個しか持って行っていなかった)


夜は、書類作成や伝票チェックを。
帰り間際にいろいろと打ち合わせをしまして、19時40分ごろ帰りました。

今日の夜も録画少々、あとはドラマネットラジオという流れで今日も1日はEND。
明日も早く帰れますよーに。

2012/03/21/Wed  #3568 時間勝負

日付が変わるちょっと前の23時45分ごろ。
・・・うーん。




 未読の本が、5冊積まれているわけだけどー。




ということで、時間の許す限り読もうと思い、読み始めました。
まー、昨日購入した6冊のうちの5冊なんだけどw

で、0時台は黙々と読書タイム。
そして、気が付けば1時10分
5冊目となった「そらおと14巻」を手に取って読み始めていましたw

・・・なんだかんだで、1時30分ごろ5冊全部読破。
また今日も、4時間半程度の睡眠時間となってしまったというわけです(失格)


さてさて。
午前中はやっぱり慌ただしく過ごしていました。
営業の人から、書類作成が2件分、机の上に置かれていたわけですが・・・




 全く取り掛かれない罠。




結局、昼になってもそのまま手付かずの状態でした。
手配段取りや電話応対、入荷処理などが続いて、本当に全然進まなかったし・・・

で、昼ごろ戻ってきた営業の人に「(この書類)急ぎませんよねー?」と聞いていると・・・




 営業の人:「昼から持っていく予定よ・・・?









 結構、急ぐみたいです・・・









仕入の入力がまだ残っていたわけですが、急きょ処理の順番を入れ替え。
12時40分ごろより、書類作成を先に行いました。

黙々とExcelで作成した様式に基づいてから作成。
2件分の書類を一気に仕上げまして、13時20分ごろ終わりました。
そして営業の人へ手渡ししまして、その書類はそのまま持っていかれました。
まー、ギリギリ出発前に書類が完成したのは幸いですw


14時15分ごろより休憩。
なんかやっと取れたって感じw

で、ゲーセンへ立ち寄って、プライズの入荷状況を確認。

+ す る と +









1705

けいおん!・・・ではありませんでした。










個人的に興味ないので、スルー
ちなみに、入荷予定は月末かなーって思ってますw


午後からも、慌ただしさは全く変わらず。
しょうひんの入荷量は少なかったわけですが、手配段取りや更に書類作成を行ったり、電話応対や調べ物でメーカーへ問い合わせをしたりしました。


そして・・・。
今日の帰りは20時15分ごろでした。

夜はネットラジオを聴いたり、グータンヌーボの最終回を観たり、BS11でなつまちを観たりしました。
3/12(月)以来、9日ぶりに未読の本がゼロになったこともあり、今日は久しぶりに1時台前半に寝ようかなーって思ってますw

2012/03/20/Tue  #3567 BD消化中

今日は春分の日ということで、休み
1時までネットラジオを視聴したあと、ドラマやアニメの録画を消化。
その後、1時40分ごろ就寝しました。


で、朝。
10時30分ごろより買い物へ出掛けました。
9時20分ごろ起きたわけですが、それまでの間は「ほっちゃんの本」を読んでましたw

で、買い物。
駐車場が3台分並んで空いていたので、車を入れようとしたら・・・









 カラーコーンが置いてあって車を入れられない罠。









周りを見ると、その3台分以外にもカラーコーンが置いてあって、駐車出来ないスペースがいくつかありました。
・・・補修しろよww

で、買い物先では、服を見ました。
でも買いませんでした。

更に本屋に立ち寄ってから、新刊を見ていました。
でも買いませんでした。

最後に昼食を適当に購入。
今日は弁当の他に、ひじき野菜サラダを合わせて購入。
ゆっくり昼食が取れる日は、しっかりと栄養バランスも考えないといけないかなーと思ったりw


帰りにアニメイトへ立ち寄り。
予定通り、本を購入しました。









1703










そらのおとしもの 14巻(角川コミックス・エース)
大好きです!!魔法天使こすもす 4巻(角川コミックス・エース)
そらのおとしものPICO (角川コミックス・エース・エクストラ)
涼宮ハルヒの憂鬱 16巻(角川コミックス・エース)
これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!? (角川コミックス・エース)
パパのいうことを聞きなさい!~小鳥遊の陽だまり~ (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

一気に6冊を購入。
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 21冊(3/20現在)


帰宅後、午後からはBlu-rayを観ていました。
購入して1ヶ月観ずに置いてあった「オレンジロード」のLIVE BDをようやく観終わりましたw
予定では、上旬には観終わってる予定だったんだけどねー。

更に夜は「スフィアクラブ」のBDのVol.4を観ていました。
・・・ということで。









1704

そろそろ応募しようかと思いますw










応募者全員プレゼントということで、「スリーブケース」がもらえるみたいです。
6月下旬発送だから、きっと忘れたころに届くのだと思いますw

2012/03/19/Mon  #3566 結局

3分間スピーチ。


それは、人前で自分の思いや考えを発表する時間であるが・・・
うちの会社の朝礼で実施される3分間スピーチは、いつも独特の緊張感に包まれている。
特にお題は決まってはいないものの、仕事に関する内容へと最終的に結び付けるのが、暗黙の了解となっている。

で、そんな今日は、1/05以来約2か月半ぶりのうちの番。
話す内容については、土曜日に粗方メモ帳にまとめが完了。
しかし、ろくに憶えることもなく、日付が変わった1時30分ごろまでアニメを始めとする録画を観続けて、その後就寝。

まー、毎度のことだけど、今回もぶっつけ本番に近い感じになりそう・・・


で、あっという間にスピーチ当日の朝。
その前に、早朝掃除で、草むしりを実施しました。

スピーチは、7時30分過ぎより開始。
内容は当初予定していたものとは、若干変わってしまったわけですが、結果的には無事に終了。
当たり障りも無かったのは、幸いですw


9時前ごろ。
営業所間との商品の受け渡しのため、積み込み。
そして、準備完了したとこで、配送の人がちょうど戻ってきました。
ということで、配送の人のトラックへそのまま積み替え。
うちが出ようとしていたわけですが、何とか回避されました。

+ し か し +

13時ごろより、結局2度目の受け渡しで出掛けることになりました。
昼前に、14時待ち合わせという段取りを取りました。

そして12時を過ぎたので、休憩を取ろうとしていたわけですが・・・




 フロアから人が居なくなったので、休憩へ行けない罠。




結局、12時台に休憩は取れませんでした。
で、出掛けないといけない時間になったので、そのまま出掛けました。

で、その途中。
痛車が前方を走っていたので・・・









 しばらく真後ろをついていきましたw









運転中だったということで、画像は割愛w
ちなみに、「東方Project」の痛車でした。


夜は、緊急勉強会を実施。
まー、いろいろと諸事情がありまして、緊急招集が掛かりました(苦笑)

そして、明日は休みということで、アニメイトへまたまた行ってきますw

2012/03/18/Sun  #3565 観続け

深夜ラジオ視聴の日ということで、2時50分ごろ起床。

+ し か し +




 それまでの間、4度も目が覚める罠。




なんか、あんまりがっつり眠れた気がしない(苦笑)
ケータイのバイブを設定していたので、目が覚める度にケータイで時間を確認していたわけですが・・・
それぞれ0時過ぎ、1時過ぎ、2時ごろ、2時半ごろ。

で、ラジオは5時ごろまで聴きまして、その後本就寝。
今度は1度も目が覚めることなく、9時40分ごろ起床。


で、今日は・・・




  録画。




 録画。









 録画。









朝から晩まで録画三昧でした。
アニメ、バラエティ、ドラマなどなど。
合間にまだ観ていないBlu-rayも消化。
Blu-rayについては、まだ4枚分残っているので、そう簡単には消化できそうにないなぁ・・・( 苦笑)

また、未読の本も残っていたため、それもぼちぼち読んでいきました。
1冊あたり、1時間程度掛かるので、なかなかじっくり読むことはできなかったんだけどねー。


さてさて。
明日は仕事。
早朝掃除があり、朝礼ではスピーチをやらなくてはならない罠。
マジでしんどいわーorz

2012/03/17/Sat  #3564 仮眠の日

今日は眠かったので、1時30分ごろ就寝。
それまでは、録画を観ながらコミックを読んでいました。

で、3月に入ってから、1時を過ぎないと寝ないようになってしまっているわけですが・・・
この時間の就寝は、たぶん早い方だと思われますw


で、朝。
午前中は久しぶりに買い物へ出掛けました。
先日、改修リニューアルオープンをした、ディスカウントストアへ。
食品を中心に、いろいろと安かったということもあり、まとめ買い。

+ し か し +




 うちが買いたかた文房具が売ってませんでした・・・




改装前は取り扱っていたのに、同じ系統の陳列が移動して、その商品だけが陳列から無くなっている罠。
買い物へ行く範囲の店舗で、唯一取り扱っているところだったのになぁ・・・

そして、昼を過ぎていたので昼食の弁当を買うことに。
すると、横の惣菜コーナーの商品で、半額シールを貼っている店員の人を発見。
その光景を見ていると、「ベン・トー」を思い浮かべてしまいましたw


その帰り。
振り込みがあったので、近くの郵便局へ立ち寄り。
まー、ゆうちょ銀行のATMということで、土曜日も稼働中。

まず、通帳を通して残金を確認。
オークションの代金が一部残っていたので、それに手持ちを追加。
で、暗証番号を入力していたら・・・




 ━━ ピンポーン。




ん・・・?
何かのお知らせの案内みたいなのですが・・・




 間もなく、ATMのお取引きが終了になりますので、お早めにお願いしますー。









 な、なんだってー。









というか、手続き中なのに急げって言われても、無理だし(苦笑)
金額とか間違えると意味が無いので、確実に行いまして、無事に取引時間終了前に振り込みが完了。
郵便局を出るとき、扉横のガラスに貼ってあった稼働時間を見てみると、12時30分まででした。
ケータイ観たら、ちょうど12時30分だったしw


さてさて。
今日は深夜ラジオ視聴の日。
ということで、22時過ぎより仮眠を取りまーすw

2012/03/16/Fri  #3563 誤着

バタバタと慌ただしかった、サイトの更新作業も一段落。
昨夜から深夜に掛けては、通常の木曜日の夜を過ごしました。

まー、木曜日はネットラジオを始め、ドラマブラタモリ録画と、いろいろ観るものが重なっている罠なんだけど。
更に、まだまだ未読の本も積んでるので、並行して2冊の本を読み終えました。

で、今日の就寝も、決して早くない1時35分過ぎでした。


さてさて。
今日は朝っぱらから・・・




 大量の返品処理('A`)




お客さんがトラック一杯に積んでいた荷物を降ろし始めたので、その応対を。
置き場所も無かったので、玄関の外にそのまま置いてもらいました。
で、戻ってきた商品を1つ1つ検品。
まー、ただの返品ならまだいいわけですが・・・









 商品の1つ1つが汚すぎ。









表面にが発生しており、も付着。
雨も降りそうだったので、早急に手入れに取り掛かりました。
その途中、2人の営業の人からうち宛に電話があったわけでですが、こっち優先のため取り次ぎませんでした。

返品処理は、30分以上掛かりました。
しかし忙しくなってきたため、手入れの処理は倉庫へ持って行ってもらってやってもらうことに。
うちは、現時点で出来る範囲のところまで、手入れを行いました。


昼。
ここ最近は、12時台に休憩を取れる日もあったわけですが・・・









 マジで忙しすぎて、休憩が取れない罠。









12時台は、入荷処理。
13時台は、伝票入力と見積の作成。
14時台は、書類作成。
15時台は、片付けと配達へ行くことになりました。

15時ごろ、とある荷物が入荷。
うちは、書類作成で慌ただしくしていたので、応対を後輩へ任せました・。

+ す る と +




 後輩:「これって、営業所へ入るはずの商品ですよね・・・?




 ぷく:「な、なんだってー




現場から何度も納期確認の電話があった、急ぎの荷物
で、昨日からメーカーと打ち合わせをしてから、荷物は営業所着で手配をしてから調整していたのに。
で、営業所にもその旨連絡をしていたので、荷物さえくれば全く問題無かったのに・・・









 こりゃ大問題ですよ。









ということで、有料道路を経由してから現場まで車を走らせました。
現場から催促の電話が掛かってきたりしたわけですが、片道30分以上掛かるからなぁ・・・(苦笑)

で、昼食は16時15分ごろ。
配達の帰りに自宅に寄ってから、適当にパンを食べました。
昼食というより、もう夕食が近いわー(苦笑)


明日、明後日は連休。
そして、休み明けの月曜日の朝礼では、スピーチをしなければならない罠。
・・・何を話そうか、全く考えてないわけだけどorz

2012/03/15/Thu  #3562 10周年!!(※#3535から訂正しました)

今から10年前の2002/03/15。

現在のサイト名の前身である「ともだちのわホームページ」を開設。
ここに、ぷくびぃ~のサイト運営生活が幕開けとなりました。

それから、1年半後の2003/10/15に現在と同じアドレスである pukubyi.pupu.jp/tomowa へ移転。
現在の「ともだちのわHYPER」へサイト名を変更したのは、開設2周年の2004/03/15でした。

開設当時は、常にサイト更新がメインの毎日だったのを憶えています。
デザインは週スパンで変更したり、コンテンツも様々な形でよりよいものへと充実度を広げていました。
更に、年末年始や開設日などに幾度と実施した「リアルタイム更新」。
当時としては面白く、また楽しくやっていたわけですが、今となっては「本当によくやったものだ」と。

開設当初は、ポケモンカードを取り扱うサイトとしてスタートしたわけですが・・・
徐々に趣旨と傾向にズレが生じてきまして、現在はテキストサイトとなっております。
そして、10年前から残っているコンテンツは、日記とイベントレポート、イラスト道場くらいだろうか。
現在も更新を続けているのは、日記のみとなりました。

日記については、現在も毎日更新を継続中。
途中、受験シーズンもあったので、日記の更新停止をしたものの、2003/10/19からは毎日更新中。
これは、前も言ったかもしれないけど、自分自身の文章構成力の向上にも繋がっていると感じています。
そして過去の日記をたまに読み返すと、とても懐かしくもあり、また恥ずかしくもあります(苦笑)

この10年間、自分の中で本当にいろいろなことがありました。
10年前はまだ高1だったのに、今じゃ社会人になってもうすぐ8年だしねぇ・・・w
本当に10年って長いようで、あっという間なんですねーw

ということで、今回は10周年ということで、10年前のトップページを再現してみました。


 >>2002.04現在のトップページ


昔もUPしていた記憶があるわけですが、その後のPC故障によりデータが吹っ飛んでしまっているため、過去の資料を元に改めて再現してみました。
リンクについては、存在しないものはテキストのみ、現存する分については現行のリンク先へ変更処理をしております。
10年前からともわを知ってる方にとっては、もしかしたら懐かしい記憶が甦るかもしれませんねw

そして、今日は節目の日ということで、過去9年間の3/15の日記のリンクも張ってみたいと思いますw


 >>2002/03/15
 >>2003/03/15
 >>2004/03/15
 >>2005/03/15
 >>2006/03/15
 >>2007/03/15
 >>2008/03/15
 >>2009/03/15
 >>2010/03/15
 >>2011/03/15


・・・本当に、時代を感じるなぁ、なんて。
改めて勇者Nの存在感の強さは、このサイトの伝説になっているようですw

まー、10周年を迎えまして、11年目へと突入するわけですが・・・
これからも細々と続けていければなーと。
継続は力なり」という言葉があるわけですが、この10年間で積み上げた「ともわ」での財産は、決して無駄なものではないと思っています。
更に、今日で3535回目のこの日記も、うちの人生のあゆみを振り返る上では、本当に貴重な物だと思いますw

まずは、1歩1歩着実にコツコツと積み上げていくことが大事。
高い目標は設定せずに、まずは来年の3/15もこうやって日記を綴る自分が居ることを目指して、仕事にプライベートに精一杯やっていこうと思います!




さてさて。
ここからはいつもの日記でありますw
深夜は既報の通り、10周年コンテンツの編集作業に追われました。
データが見つからない状況で、時間だけがどんどん過ぎていく・・・('A`)

ひとまず、BS11で放送された「なつまち」だけは観ましたw
買ってきた本は全く読めずに、時間は大きく過ぎまして、流石に寝ないとまずいってことで、寝ることに。
就寝時刻は、1時55分過ぎでした。


そして、朝。
いつものように出社しまして、7時過ぎごろ到着。
今朝の朝一番の入荷は、10個口程度でした。

7時30分ごろより、朝礼開始。
で、社長の話が始まりました。




 およそ30分間。




で、朝礼が終わったのは、8時過ぎでした。
その後は、見積の作成だったり、伝票のチェックを行ったりしました。

11時15分ごろ。
入荷処理もとりあえず一通り終わりまして、営業の人へ商品の入荷の連絡をしました。

+ す る と +




 至急の配達になりました('A`)




ということで、早速現場へ向けて出発。
現地には、12時過ぎごろ到着しました。
ちょうど現場の人が目の前に居たので、手渡し。

+ し か し +




 取り寄せ商品を指差して、どうやって使うのか聞かれました('A`)




うちも初めて見かける商品で、よく分からずに速攻で持ってきたため、注文をした営業の人へ連絡。
お客さんからは「これじゃ使えないよー」とか言われたので、心配だったわけですが、とりあえずお客さんは納得された模様。
そのまま商品を渡してから、12時50分ごろ会社へ戻ってきました。

あ、そうそう。
今日の昼食は、配達帰りに買った菓子パン。
特売で、¥49で買うことができましたw


更に、配達は14時40分ごろから再び。
昼前とは逆方面へ車を走らせました。
20分程度で現場の近くへ着いたわけですが・・・




 交差点の4つ角すべてが工事中(爆)





持っていく業者名の工事看板は無かったので、一体どこへ持っていけばいいのか悩みました。
その後、担当営業の人へ確認しまして、ようやく現場内へ進入。
積んできた荷物を渡しまして、配達は完了しました。

そして、17時ごろよりもう1度別のところへ配達に出ました。
今日は合計3件の配達へ行くことになりまして、なかなか落ち着いて事務処理は進めることは出来ませんでした。

18時ごろよりミーティングを実施。
その後伝票チェックと片付けを済ませまして、20時05分ごろ帰りました。


さてさて。
4日連続アニメイトへ。
今日も本を買ってきました。
計画通り、4日に分けて本の購入を実行することができましたw









1701










堀江由衣 キラキラみつばちをめぐる冒険 #1~#70 (声優アニメディア特別編集)

昨日に続いて、8冊目のフォトブックを購入。
今回は「声優アニメディア」に毎月連載している「キラキラみつばちをめぐる冒険」の特別編集版と未公開カットをまとめたフォトブックでした。

ちなみに、「ほっちゃん」こと堀江由衣さんを知ったのは、いつだろうか・・・
もう随分前から知ってるので、いつからってのは憶えていませんw
ほっちゃんのCVで観たことのある一番古い作品は、2006年の「kanon」(京アニ版)。
その後も数々のCVをされてるわけですが、うちが観たのは・・・
「DOG DAYS」、「猫神やおよろず」、「けんぷファー」、「アスタロッテのおもちゃ!」、「快盗天使ツインエンジェル?キュンキュン☆ときめきパラダイス!!?」、「ベン・トー」、「輪るピングドラム」、「パパのいうことを聞きなさい!」、「ゼロの使い魔F」、「偽物語」、「モーレツ宇宙海賊」などなど。
それ以外もちょっとした役でも登場しているようですけどね。


更に、今日は・・・









1702










スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies -デンジャラスステージ- LIVE (Blu-ray Disc)
スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies -クライマックスステージ- LIVE (Blu-ray Disc)

昨年9/17・18に国立代々木競技場 第一体育館で、2daysで開催されたライブをそれぞれ映像化したもの。
スフィアのLIVE映像作品は武道館ライブのものに続いて、それぞれ2、3枚目。
来月からはライブツアーも始まるみたいだし、更に4人が主演の「夏色キセキ」も放映開始予定。




・・・ということで、これからもこんな感じで偏った日記の内容になりそうですが。
11年目のともわもとうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2012/03/14/Wed  #3561 ななさつめ

深夜。
日付が変わる前の23時前ごろより、録画の消化を。
月曜日はネットラジオの視聴の関係で、録画番組も全く視聴できず。
ということで、ドラマを観終わった後のこの時間帯に、一気に観てしまいました。

で、日付が変わりましておひげそりそりタイム(謎)
それが終わったあと、目標としていた「ニュータイプを読み終わる」を実行。
1時22分に読み終わりまして、その後片付けなどをしてから、1時30分ごろに就寝しました。


あっという間に、朝。
いつものように慌ただしく支度を済ませまして、6時49分に家を出ました。

会社へ到着しまして、早速朝一番の荷物の入荷処理を。
昨日と比べると随分少なかったので、早い段階で終わりました。
しかし、朝礼開始前に電話応対だったり、商品の集荷だったり、いろいろと入りまして、仕入の入力がギリギリ朝礼前に終わったって感じでした。


さてさて。
午前中は、見積の作成や書類整理などを進めました。
更に得意先への請求書の提出に向けての準備を。
提出についての問い合わせを行ったりしました。

そして、10時ごろよりいつものように入荷処理を。
今日も荷物はそれほど多くはなかったということで、11時過ぎにはある程度完了しました。

そして、12時08分より休憩を取りました。
今日もわりと休憩時間を確保出来たということで、本屋で雑誌を立ち読みしていましたw


午後。
13時30分ごろより、至急の配達へ行かないといけなくなり、その準備を。
準備をしている段階で、既に追加もありまして、「大丈夫なのかなー」と思いながら、14時過ぎごろ現場へ到着。

+ す る と +









 現場にて、追加や変更などいろいろとありました。









現場で15分程度、あれこれ打ち合わせ。
で、その結果・・・









 折り返しでピストン配達することに。









14時30分過ぎに一旦事務所へ戻ってきました。
そして準備を行いまして、14時40分ごろ会社を出ました。
2回目ということで、今度は追加や変更も無くそのままお客さんへ商品を渡しました。
で、15時05分ごろ事務所へ戻ってきました。
戻ってきてからは、入荷処理へ取り掛かりました。

で、夕方。
予定では別件の事務処理を行うつもりだったのですが、時間の都合で出来ず。
伝票のチェック作業へ移りまして、19時40分ごろ帰りました。


さてさて。
3日連続アニメイトへ。
今日も本を買ってきました。









1698










魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
魔法少女かずみ☆マギカ 3巻(まんがタイムKRコミックス)

まど☆マギのスピンオフ作品と、公式アンソロジー。
どちらも既刊で持ってるコミックの続刊です。

更に今日は・・・









1699










竹達彩奈1stフォトブック AYANA (主婦の友社)

昨年8月に初めて買ったフォトブックは、これで7冊目

ちなみに、「あやち・あやにゃん」こと竹達彩奈さんを知ったのは、2009年10月期スタートの「夢色パティシエール」のバニラ役。
当時はまだデビューして間もない時期だったんだねー。
それから、2010年4月期の「けいおん!!」(2期)の中野梓役が、うちにとっても知るきっかけとなりました。
その後、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「えむえむっ!」、「迷い猫オーバーラン!」、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「バカとテストと召喚獣」、「DOG DAYS」、「猫神やおよろず」、「ベン・トー」、「たまゆら~hitotose~」、「ギルティクラウン」、「ハイスクールD×D」などなど。
うちが観ているアニメ作品にも、結構いろいろと出ているようです。

そして、今日は「ホワイトデー」ということで・・・









1700

なんか、もらいましたw










ホワイトデーですからー」ということでもらったわけですが・・・
中身は「グミキャンディー」みたいなものでした。
まだ、食べてはいないんだけどねーw

2012/03/13/Tue  #3560 チェンジ

1時までネットラジオを聴いていました。
それと同時に作業を進めまして、こちらは0時30分ごろ粗方終わりました。

その後、昨日買ってきた「まんがタイムきらら」を読み始めました。
この時点で既に、1時10分でした(待)
まー、200ページオーバーの雑誌ということで、全部読むのには30分以上掛かりました。
で、1時50分ごろ就寝。


朝から、コンビニへ立ち寄ってお支払いを。
また近々荷物が届きそうです・・・w

そして、会社へ到着しまして、朝一番の荷物の処理へ取り掛かりました。
今朝は19個口で、在庫分と現場分がいろいろ混載して入荷してきました。
で、早速検品へ取り掛かったわけですが・・・




 混載のケースが多すぎて、時間が掛かりまくる罠。




7時05分ごろより開始した検品作業は、その後約20分掛かりました。
そして、朝礼の時間となったので、入荷処理は一時中断という形になりました。

さてさて。
今日の午前中は、いつものように入荷処理がメイン。
火曜日ということで、昨日と比べると荷物は多め。
しかしピーク時に比べると、随分少なくなってきたので、11時ごろには処理も一段落。

で、あとの時間は書類作成に費やしました。
そして、12時15分ごろより休憩へ入りました。
やや時間があったということで、本屋で雑誌を立ち読みしていましたw


午後からも書類作成が続きました。
年度末ということで、提出書類の作成が次から次へと。
今日だけで7件の書類を作り上げました。

そのうちの1件は、作成に2時間掛かりまして、首と腕が疲れました('A`)
さすがにぶっ続けでPCの前で入力をするのは、ちょいとしんどいものがありました(苦笑)


今日の帰りは、19時15分ごろでした。
撤収する5分前くらいまで、書類作成は続いていました。
で、今日も予定通り帰りにアニメイトへ。
昨日購入した、湿ったニュータイプは、無事に交換してもらいました。
念の為に店内で中身をチェックしたわけですが、問題は無いようでした。

更に、今日も本を購入。









1695










月刊声優グランプリ 2012年4月号 表紙:悠木碧
月刊声優アニメディア 2012年4月号 表紙:水樹奈々

毎月恒例の声優雑誌が2冊。
声グラには、「声優名鑑2012 男性編」が付録の1つとして付いていました。
前月の3月号の「女性編」と合わせて、2012年版の名鑑が揃いました。


更に・・・









1696

ポスターを手に入れました。










これで、声グラのポスターは11枚目
表紙のあおちゃんは、先日の声優アワードでも主演女優賞も受賞。
今月末には20歳の誕生日を迎え、ソロデビューシングル、1stフォトブックも発売するみたいで。

声アニは、今月号で通巻77号ということで、「7」にちなんで、水樹奈々さんの表紙でした。
そういえば、今年夏に催されるライブツアーの開催場所の1つに、地元である長崎ブリックホールもあったなぁ・・・

更に更に・・・









1697










ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!? (ドラゴンコミックスエイジ)

現在アニメも放送中。
今回はコミカライズ版のスピンオフ作品を購入。
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 10冊(3/13現在)


今週は、明日も明後日も本の発売があるんだよなぁ・・・w
あー、明日は行けるかどうか分からないけどねぇ・・・

2012/03/12/Mon  #3559 乱丁

深夜もアニメの録画を観ながら、作業を進めていました。
作業の内容は、一言で言えばmp3の整理
1000曲近くあるmp3のデータを並び替えたり、移したりしていました。

で、時折中身を聴いてしまったりしまして、作業は度々中断w
結局、深夜2時ごろまで掛かりました(苦笑)
で、その後ようやく就寝しました。


今日からまた5日間連勤。
そして、今日は早朝掃除の日だったので、外の清掃活動を行いました。









 というか、寒っ。









昨日くらいから風が強く、また冬が逆戻りかと思うくらいの肌寒さでした。
そんな中、20分程度外の清掃を実施。
しばらく外に居れば、少しは寒さも無くなるかなーって思っていたら、全然そんなことはありませんでした。


さてさて。
今日は朝からいろいろと書類の作成へ取り掛かりました。
見積を始め、注文書の作成、その他提出書類を。

見積については、システムの仕様で電卓で計算しないと金額が算出出来ない罠。
注文書の作成については、不明な点があったので営業の人へ内容の詳細を確認。
その他提出書類については、合間合間に作業を進めました。

そして、今日は荷物の到着も少なかったので、11時30分ごろまでは作業は順調でした。

+ し か し +




 12時ごろより、急に慌ただしくなりました。




嗚呼、また今日も昼の休憩が12時台に取れない・・・

12時40分ごろ、入荷処理等を一通り終わらせました。
その後は再び見積の作成へと移りました。
入力を行ったあと、間違いが無いかどうかチェック。

+ す る と +




 金額が¥60合わない罠。




こりゃ困った・・・
¥60ということなので、どうやら金額の入力ミスみたい。
ということで、その後20分程度掛けて、金額ミスを探しました。
で、約1時間の13時40分ごろ、ようやくこの分の見積の作成が終了。

うーん・・・。




 そろそろ、休憩へ入りたいわけだけど・・・




事務所内が手薄だったので、すぐには休憩に入ることは出来ず。
結局、14時45分ごろになってしまいました。


15時20分ごろより、仕事を再開。
まず書類作成へ取り掛かりました。
その後、16時過ぎより近くの事務所へ集金へ。
帰社後は再び書類の作成を行いました。

で、帰り。
今日は19時10分ごろ、仕事を終了させました。


さてさて。
今日は、1週間ぶりにアニメイトへ行きました。

で、今日は・・・









1692










月刊ニュータイプ 2012年4月号 表紙:GOTHICMADE 花の詩女
月刊アニメディア 2012年4月号 表紙:黒子のバスケ
月刊アニメージュ 2012年4月号 表紙:TIGER&BUNNY

まず、アニメ雑誌を3冊。
今日の夜はネットラジオの視聴があるので、ほとんど読めていません(苦笑)









1693










まんがタイムきらら 2012年4月号 表紙:あっちこっち

これも毎月恒例となった、雑誌の1つ。
表紙の「あっちこっち」は、4月よりTBS、MBS、CBC、5月よりBS-TBSでアニメの放送が決定。
ここ最近、きらら系統のアニメ化って多いよなぁ・・・なんて。

で、ニュータイプを読もうとしていたわけでですが・・・









1694

なんか湿ってて濡れてる罠。










画像じゃちょっと分かり難いわけですが、お茶か何かをこぼしたような跡が残っていました。
しかも、開こうとしたら少し湿ったような感じで開かないし(苦笑)

流石にこれはちょっと酷いよなー。
とりあえず、明日もアニメイトへ行く予定があるので、交換してもらうように言ってみようか思ってます。

・・・このお話の続きは、明日の日記にてw

2012/03/11/Sun  #3558 はじめてきょうしつ

東日本大震災から1年。
被災された方々の中には、今もなお大変な思いをされている方も多数いらっしゃると思います。
福島の原発、がれきの処理、未だ3000人を超える行方不明者、被災者の方の雇用。
本当に課題は山積みであり、先の見えない状態であります。
うち自身何かが出来るとかいうわけではありませんが、本当に1日でも早い復興を祈願しております。


今日も1時45分ごろ就寝しました。
0時台は非常に眠たかった・・・
けど、アニメの録画が残っていたので、睡魔に襲われながらも、日付が変わる前の23時30分ごろより、合わせて5本のアニメを観終わりました。

そして、朝。
9時35分ごろ起床。
今日は朝からいろいろと作業を進めました。
午前中は、この作業が長引いた影響で、それだけで終わってしまいました。

そして、11時過ぎより昼食。
家に買い置きしていたインスタント食品の期限が過ぎていたので、それを食べることに。
で、念の為に消費期限を確認。









 2012.01.05









・・・・・・・・・・。




 期限切れすぎ。




しかも同じものが2個あったので、どちらも開封・処理しました。
まー、お腹は壊していないので、きっと大丈夫だと思います。
・・・うん。


そして、午後からは予定通り買い物へ出掛けました。

で、ふとフロアをうろうろとしていると・・・









1691

「ポケモンカードゲームはじめて教室」が催されていました。










凄く懐かしい・・・w
イベント会場のフロア前を通ったわけですが、見慣れているような、そうでないようなカードが置いてありました。
現役を離れてもう6年くらい経つわけですが、カードデザインも随分と変わっているなー、なんて。


帰宅後は、録画の消化へ移りました。
また、並行して作業を進めました。

作業は夜も行いまして、ドラマ・アニメと並行してから深夜まで続けました。
・・・だから、今日も寝るのが遅くなるわけで(苦笑)

2012/03/10/Sat  #3557 配分

自分でも分かっている・・・




 録画が多すぎることを。




そして。
もちろん、これも分かっている・・・




 睡眠時間が足りなさすぎることを。




そんな今夜も1時30分ごろまで録画を観ていました。
そして、1時45分ごろ就寝しました。
3日連続でほぼ同じ時間だったりするわけで・・・


で、今日も7時過ぎに会社へ到着しまして、朝一番の荷物の応対を。
今日は、2個口と少なかったので、簡単に終わりました。

7時30分ごろより、ラジオ体操。
しかし、電話が相次いだため、ほとんど行えず。
更に伝票の入力だったり、来店のお客さんの応対だったり・・・


さてさて。
8時過ぎごろ、営業の人から調査依頼を受けました。
というのも、先日まであったはずの図面のPDF形式のファイルがノートPCから消失していることが発覚。

・・・ということで。




 「復活させてくれ」だってさ。




そりゃ手品師じゃないんだから、簡単に復活なんて出来るわけがなく・・・
世の中には、HDDの中身を再生するソフトがあるわけだけど、いつ消失したのかも分からないデータを拾い出せる可能性は極めて低いわけで。
で、いろいろと調べた結果。




 メールで送られてきていたことが判明。




メールボックスの受信トレイを確認しまして、データの拾い出しが完了。
メールデータが残っていたのは幸いでしたw
それもなかったら、いよいよもってアウトだったし・・・(苦笑)


8時30分ごろより、昨夜営業所よりFAXにて届いていた見積の作成および訂正を。
全部で10枚分ありまして・・・




 昼過ぎまで掛かってしまいました。




午前中は、途中で入荷処理や伝票入力など、いろいろとありまして、度々見積の作成は中断。
12時10分過ぎより、13時ごろまで休憩を取りまして、見積の作成は14時過ぎにようやく終わりました。

その後、伝票のチェックを行っていたわけですが・・・




 緊急の配達へ出掛けることになりました。




ということで、15時25分ごろより市内東部方面へ出掛けました。
現場までは約25分掛かりまして、15時50分ごろ到着。
1度行ったことのある現場だったので、特に場所の確認をすることもなく、迷わずに到着しました。

で、その帰り。
会社の前を素通りしまして、市内の某仕入先へ商品の引き取りへ。

+ し か し +




 渋滞に巻き込まれました。




一気に車の流れが悪くなったため、脇道へ入り回り込みまして、途中で渋滞を回避。
そして信号待ちの間に商品を引き取りまして、16時40分ごろ事務所へ戻って来ました。

帰社後は伝票のチェックの続きを。
今日は土曜日ということで、早めに帰りたかったわけですが・・・




 帰りは19時過ぎごろになってしまいました。




帰宅後は、風呂へ。
その後夕飯を食べまして、録画やドラマを観始めました。
今日も深夜までいろいろと観続けましたとさ。


ちなみに明日は、買い物へ出掛ける予定です。

2012/03/09/Fri  #3556 ギリギリライン

ネットラジオ終了後は、録画の消化を。
昨日少し減った録画は、1日経っただけで、3時間増えていました。
眠かったわけですが、1時25分ごろまで観続けていました。
その後作業を少し進めまして、1時45分ごろ就寝。

3月に入り、1時半より早く寝ていないことに気付きました。
また1時オーバーの就寝記録は、20日連続となりました。
きっとまだまだ伸びるよっ☆


そして、朝。
今日も慌ただしい朝を迎えました。

で、7時前ごろ会社へ到着しました。
今朝も朝一番の荷物の受け取りから仕事はスタート。
今日も在庫がメインだったので、大半は積荷用エレベーターへ入れ込みました。

そして、7時30分ごろより朝礼。
さすがの今日は社長の話はありませんでした
で、朝礼終了後は伝票処理等に取り掛かりました。


さてさて。
8時過ぎごろ、出庫されていない現場物件の商品のリストを出力。

+ す る と +




 1品しか出ませんでした。




いやいや、これはありえないだろー。
で、よく見直してみると・・・




 間違って平成23年で出力していました。




今年は平成24年
1年前から出庫されていない商品なんて、そりゃ無いよな・・・w
まー、それでも1品残っているあたりが非常に怪しいわけだけど・・・w

そして、今日も10時ごろより荷物の入荷で慌ただしくなってきました。
在庫分がそれなりで、あとは一部の現場物件。
一時的に慌ただしかったわけですが、11時30分ごろには一旦終わりました。

その後、見積の作成を進めました。
で、12時前ごろより倉庫入荷分の処理などを進めました。
仕事自体は落ち着いたような感じがしていたわけですが・・・




 12時台は梱包作業や電話応対などをやっていました。




あれれー。
予定では時間通りの休憩を取る予定だったんだけどなぁ・・・
ということで、12時55分ごろより休憩へ入りました。


適当に昼食を取りまして、いつものように本屋へ。
そして休憩を終えて、13時30分ごろより仕事再開しました。

午後からはいろいろと事務処理がたまっていました。
14時台は見積の作成、15時台は返品処理、16時台は入荷処理・・・
その間も、伝票入力を行ったり、いろいろと事務処理があったり・・・
で、朝から出力・準備をしていたリストの処理は、夕方になってもほとんど進んでいませんでした('A`)

で、18時台に一気に進めまして、19時過ぎにようやく終わりました。
その後もいろいろと事務処理がありまして、帰りは20時20分過ぎごろでした。


・・・ということで。




 21時よりネットラジオを視聴するために、いろんなことを猛スピードで行いました。




20時30分ごろ帰宅。
風呂は10分程度で済ませ、晩御飯も7分程度で終わらせました。
そして、20時56分にPCの前に着席。
無事に間に合いましたとさw


今日も深夜は、録画がたまっていたので、その視聴を。

現在、録画が無い曜日が無いんだよねーw

2012/03/08/Thu  #3555 タイムラグ

0時ごろ録画にて「アドリブアニメ研究所」を観ていました。
そして0時30分より、BS11のリアルタイムにて「あの夏で待ってる」を観ました。
更に1時より作業をいろいろと。
なんだかんだで就寝時刻は1時45分ごろでした。

朝はいつものように6時35分ごろ起床。
慌ただしく支度をしまして、6時49分に家を出ました。

会社へ到着すると、今日も朝一番の荷物が届いていました。
今日はそれほど多くもなかったので、朝礼開始前に仕入の入力作業まで終わりました。
そして、朝礼の時間となりました。




 社長の話が25分も続きました。




昨日1時間半も話をしたにも関わらず、その延長戦でした。
・・・しんどい。
マジで立ったまま寝そうでした(苦笑)


さてさて。
午前中は、今日も入荷処理がメインでした。
とりあえず10時ごろまではわりと時間もあったので、昨日あまり進まなかった仕入先からの請求書が間違いないかどうかのチェックを進めました。
で、10時過ぎより入荷処理が慌ただしくなってきました。

で、この請求書のチェックは、ここで中断したわけですが・・・




 再開したのは、それから8時間後でした。




昼に取り掛かる予定だったのになぁ・・・

ちなみに、昼の休憩は12時05分ごろより、12時40分過ぎまで取りました。
13時25分ごろからは至急の配達へ出掛けました。

帰社後は見積の作成と入荷処理に取り掛かりまして・・・
15時ごろより再び配達へ出掛けました。
荷物の到着を待っての配達で、14時過ぎに荷物は届いたわけですが、なかなか出られませんでした('A`)

15時40分ごろ帰社しまして、今度は書類作成に取り掛かりました。
明細を拾い出してから、1つ1つチェックしながらの作成だったので、思ったよりも時間が掛かりました。
で、17時40分ごろとりあえず出来上がりました。
予定ではもう少し早く仕上げるつもりだったのですが、荷物の受け取りや、返品の片付けなどでなかなか進まず。

・・・ということで、仕入先請求書のチェックの再開は18時過ぎからでした。
19時過ぎにとりあえず終わりまして、片付け、伝票チェックへと移りました。
そして今日も帰りは20時40分過ぎごろになってしまいました。


夜は21時30分ごろより、時差でドラマを視聴。
そして今週も22時30分より「豊崎愛生のおかえりらじお」(文化放送A&G・ネットラジオ)を聴きました。
先週100回目ということで、今週はもちろん101回目の放送でしたとさ(ぇー)

2012/03/07/Wed  #3554 長すぎ

深夜。
音楽を聴いたりしていたわけですが、録画もまだ残っているので、0時過ぎまで視聴。
その後は、いろいろと作業を行いまして、1時30分ごろ就寝しました。

朝はいつものように慌ただしくしていました。
そして、会社へは7時過ぎごろ到着。
早速朝一番の入荷処理へと取り掛かりました。

今朝は、うちがオーダーしていた現場分の荷物が一気に届きました。
それ以外は在庫分。
今日は朝一番は重ならないだろうと判断したうちの考えは正しかった・・・

そして、朝礼。
今日の夜は会議ということで、社長の話はありませんでした。
終了後は入荷処理の続き、更に書類作成を行いました。

で、9時30分ごろより、今日も荷物の受け取りで慌ただしくなりました。
商品の移動や片付け、仕入の伝票入力などで11時40分ごろまで掛かりました。

更に、その後少し時間が空いたので、書類の出力を行いました。
次年度の資料作成であったわけですが、内容が結構多かったので、一旦出力してから確認することに。

+ し か し +




 紙詰まりが相次ぐ罠。




スムーズに出力が出来れば5分もあれば出力は終わったのに・・・




 倍以上の12~13分程度掛かりました('A`)




更に別件の事務処理や仕入の入力もありまして、12時台は慌ただしい状態が続きました。
ということで、今日の休憩は13時05分ごろから取りました。


そして、午後からも書類作成が続きました。
更に伝票のチェックを行いまして、15時ごろより急ぎの配達の案件を受けました。

+ し か し +




 車が無い罠。




あいにく全ての車が使用中でした。
ということで、出たくても出られないわけで。

その後、15時20分ごろ戻ってきた乗用車に乗ってから、倉庫経由現場へと行きました。

16時15分ごろ、会社へ戻ってきました。
すると大量に荷物が届いていたので、その後の仕入の入力を進めました。


19時過ぎより会議が開始。
18時過ぎより伝票のチェックを進めていたわけですが、会議開始前までに終わらず。

で、会議は20時30分ごろまで続きました・・・('A`)
その後伝票チェックの続きを行いまして、21時10分ごろ帰りました、


さてさて。
今日はAmazon.co.jpより荷物が届きました。









1690

今日は、Blu-rayディスクでした。










スフィアクラブ Blu-ray vol.4(初回生産分)

日本テレビほかにて放送中の同番組のセルディスク版。
vol.1、vol.2、vo.3と同じく、Blu-ray版とDVD版の同時発売。
まー、Blu-ray版をずっと買ってるので、今回もBlu-ray版を購入。
で、初回生産の限定特典であるストラップと4巻連動応募ハガキが封入されていました。
これで全4巻の初回生産版が揃ったので、あとは応募者特典に応募するだけ。

・・・忘れないようにしないとなぁ。

2012/03/06/Tue  #3553 長くね

1時までネットラジオを聴いた後、買ってきたを読み始めました。
本来ならば、寝るべきなんですけどねー(帰)

ということで、今日は1時40分ごろ就寝しました。
まー、昨日よりは若干早い就寝です・・・はい。


朝。
会社へ行く前にコンビニへ立ち寄りました。
そして、7時05分ごろ会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は37個口の荷物が届きました。
とりあえず検品を進めたわけですが・・・




 多すぎてなかなか処理が追いつかない・・・




黙々と検品を進めまして、朝礼開始ギリギリで検品だけは終わりました。

そして、朝礼。
今日は社長の話が8時近くまで続きました。

仕入の入力は朝礼終了後に行いました。
今日も朝から書類の作成があったりしまして、その作業に移りました。
また、来店のお客さんの応対や電話応対なども並行して行いました。


で、10時40分ごろ。




 大量入荷に追われました。




まず、在庫分は先に片付けてしまったわけですが・・・
その後現場物件の処理にそれなりに時間が掛かりました。
それでも、11時40分ごろ一旦作業は完了。

12時までの間、少し時間があったので、見積の作成を進めました。
それと同時に倉庫入荷分の処理を行いまして、終わったのは12時10分ごろでした。
そして、休憩へ入りました。
久しぶりに50分の休憩時間を確保することができました。


午後からは、伝票処理と見積の作成を。
更に14時台は電話応対や来店のお客さんの応対などが続きました。
更に15時台は入荷処理を進めました。

16時30分ごろより、ようやく仕入先から届いた請求書のチェックに取り掛かりました。
しかし17時台は別件の作業でなかなかな進まず('A`)
18時20分ごろからはミーティングを開始したため、請求書のチェックはほとんど進みませんでした。

ミーティングは、19時50分ごろ終了。
伝票チェックや書類作成を一通り終わらせまして、今日は20時40分ごろ帰りました。
予定退社時刻よりも30分程度遅くなってしまいました・・・


夜。
21時20分ごろより、時差でドラマを視聴。
未読の本は深夜の時点でゼロとなったので、その後は久しぶりに音楽を聴いたりしました。

そして、明日の夜は会議
早く終わ・・・らないよなぁ・・・orz

2012/03/05/Mon  #3552 切り替えて

深夜はいろいろと作業を。
しかし、2/28より積まれていた雑誌がようやく読み終わったのは何より。

で、今日は2時10分ごろ就寝しました。
やっぱり寝る時間は遅いんだよなー(帰)


朝は6時35分ごろ起床しました。
で、いつも通り家を出まして、会社へ。
今日は早朝掃除でした。

+ し か し +









 雨。









まー、止むを得ないので、室内の清掃を行いました。
普段掃除があまり行き届いていないところを中心に掃除をしたので、思った以上にホコリが取れました。

そして、朝礼。
その後、見積の作成に取り掛かりました。

+ そ し て +




 配達へ出掛けることになりました。




事務所内が手薄だったわけですが、行かないとどうしようもなかったので、軽トラックに荷物を積み込み。
9時過ぎより現場へ向けて配達へ出掛けました。
2件の配達がありまして、9時20分ごろ1件目の現場へ到着しました。
不在だったので、荷物を降ろしてから現場の人へ連絡しました。

更に、9時45分ごろ2件目の現場へ到着。
こちらは目の前に現場の人が居たので、そのまま手渡ししました。
そして、10時20分ごろ会社へと戻ってきました。

+ す る と +




 また別件の配達が1件ありました。




今度は先程と逆方面へ車を走らせました。
すぐ近くの現場で、荷物も手に持てる程度だったので、速攻で降ろしました。

10時55分ごろ帰社。
その後は入荷処理に移りました。
今日の入荷は多くなかったので、早い段階で完了しました。
で、見積の作成などを行いまして、12時20分ごろより休憩を取りました。


午後からは、営業所からの依頼分であった書類作成へと移りました。
その書類作成が3件ありまして、14時過ぎまで掛かりました。

更に発注を行ったり、電話応対や伝票チェックなどを進めました。
夕方は仕入先から届いた請求書のチェックを少し進めました。

落ち着いたところで、今日は19時30分ごろ帰りました。
そして、帰りにアニメイトへ立ち寄りました。









1689










To LOVEる-とらぶる-ダークネス 4巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
別冊spoon. 『AKB0048』特集号

↑の写真の中央にはアニメイト限定の「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」イラストカード。

しかし、今日は21時よりドラマの視聴。
更に22時からはネットラジオの視聴ということで、今日はほとんど読めないんだよなー。

2012/03/04/Sun  #3551 減らせ減らせ

0時前後。
久しぶりにともわの編集作業を。
まー、大したことはしていないわけだけど・・・w

で、それと同時にアニメの録画を観始めました。
シャナ、偽物語、ゼロ魔F(いずれもBS11)を続けて視聴。
BSでのアニメ放映が集中する土曜深夜
アニメを録画しながら、別のアニメを視聴していました。
しかし、1本のアニメを観ながら、2本のアニメが録画されるのだから、結果的に増えてしまう状況。
こりゃ減るわけないよな・・・ww


頭痛に見舞われたということもあり、今日は1時40分ごろ就寝しました。
・・・ってあれ、いつもと変わらないぞ(失格)

そして、朝は9時50分ごろ起床。
もう少し寝ようかなーって思ったわけですが、結局寝ずに起きてしまう・・・

起きてからは早速アニメの録画を視聴開始。
べるぜ、ポケモン、ギルティ、なつまち、ミルキィ2と午前中は5本を続けて観ました。

そして、11時50分ごろより昼食。
昨日は頭痛で寝てたので食べなかったわけですが、今日はほっともっとの「特から揚弁当」を食べました。
から揚5個ってのがいいですよねー。


午後からもアニメの録画は継続。
ギルティ、キルミー、アマガミ、HD×D、パパ聞き、コナンなどアニメを次々に視聴。
また、合間に別の録画番組も挟みつつ、途中間食を取りつつ、夕方まで観続けました。

更に夜もキルミー、アマガミ、HD×D、パパ聞きのここBS11での最新回を観てました。
ずっとたまっていた録画も随分減ってきました。
残りは5時間程度ってところかなー。

ドラマを観た後、22時ごろよりまだ未読だった2冊の雑誌を読み始めました。
そして、深夜はまたドラマを観たりしていました。

この連休、大量にたまっていた録画は3分の2程度消化しました。
・・・が、それ以外何もやってないなぁ、なんて。
これでいいのかなぁ・・・

・・・うん、いいんだよね、きっと(失格)

2012/03/03/Sat  #3550 限界

今日も深夜は録画していたドラマを観ていました。
録画番組の一覧を見ると、まだまだ大量に録画が残っているわけで・・・
で、今日もギリギリのラインまで観まして、2時45分ごろ就寝。
この2週間、ずっと1時オーバーの就寝時刻が続いております・・・


そして、朝。
9時40分ごろ起きたわけですが・・・









 頭 痛 。









せっかくの休みなのに、非常に気分の優れない朝でした。
10時よりリアルタイムで「プリティーリズム オーロラドリーム」(BS JAPAN)を観ました。

その後、録画を観たりしていたわけですが・・・




 具合悪くて吐きそうになってきたので、寝ることに。




起きるときに一旦片付けた布団を、11時30分ごろ再び敷きました。
そしてそのまま就寝。
昼食を食べる元気も無かったので、食べずに14時30分ごろまで寝てました。

で、3時間の睡眠で頭痛は少し収まりました。
いつまでも寝るわけにもいかなかったので、起床。

今回の頭痛。
おそらく疲れが一番の原因かと。
特にここ数日の忙しさは半端無かったし、風呂も10分くらいで済ませてたし。
おまけに睡眠時間は5時間を切る毎日。
数々の疲労が蓄積した結果、限界を超えたってところでしょうか。

で、首から肩、腰と尋常じゃないコリも頭痛の要因かな。
ということで、近所の鍼灸院までマッサージへ行きました。
日記によると、昨年2/27以来約1年ぶりでした。

1時間程度、じっくりとマッサージを受けまして、15時50分過ぎに帰宅。
その後湿布を首と肩に貼りまして、夕方は昨日よりも長めに風呂へ。
夜は頭痛も治まったということで、通常モードへ。

今日は、「第6回声優アワード」の授賞式もあったということで、録画視聴はあまり進まず。
その代わり、文化放送A&Gのネットラジオをちょこちょこ視聴していました.。


そういえば、今日は「ひなまつり」ですね。
ひなまつりと言えば、うちは雛人形より「ひなあられ」が真っ先に思い浮かぶなぁ・・・

そんな「ひなあられ」の中でも「日東のひなあられ」が好きだったわけですが、昨年自主廃業して、会社が無くなってしまったんだよねー。
まー、ここ最近は買ってなかったんだけどねー(苦笑)

「日東のひなあられ」が好きっていう方はうち以外にも居るだろうけど・・・
日東あられ新社のあられ事業を引き継いだ「越後製菓」が、同じパッケージ・同じ中身で引き継ぎ販売をしているようです。

 >>越後製菓 ひなあられE-22
 >>越後製菓 ひなあられE-33

あー、何かひなあられ食べたくなったけど・・・
もう明日ってひなまつり終わってるし、まだ売ってるのだろうか・・・w

2012/03/02/Fri  #3549 手伝わされました

昨日は22時05分ごろ帰宅しまして、その後約20分もの間で風呂へ入り、晩御飯を食べました。
で、22時30分より「豊崎愛生のおかえりらじお」(文化放送A&G・ネットラジオ)を視聴。
この日は100回目の放送で、スペシャルゲストに高垣彩陽さんが登場しましした。

23時30分ごろより録画を視聴。
深夜番組の「ソフトくりぃむ」やドラマを観たりしました。

1時05分からは「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(文化放送A&G・ネットラジオ)を視聴。
一方こちらの番組にはゲストに豊崎愛生さんが登場。
お互いの番組でそれぞれ登場するということだったので、何か繋がりがあるかなーと思い、視聴しました。
ということで、今日は2時前ごろまで起きていました。


そして、朝。
6時58分ごろ会社へ到着。




 カギが掛かっていました。




うちは会社のカギを持っていないので、もちろん入れず
雨も降っていたし、会社の前で待つのは何か嫌なので、近くで待機。
そして、2分くらい経ってから営業の人が来たので、そのまま会社へ。
今日も朝一番の荷物が届いていたので、早速検品作業へ取り掛かりました。

そんな今日は、12個口
またこれとは別に荷物が届いていました。
検品作業は7時20分過ぎごろまで掛かりまして、その後この分のチェックを。
そして、7時30分ごろよりラジオ体操、朝礼の時間となりました。


さてさて。
今日の午前中は、入荷処理で慌ただしい状況が続きました。
単に入荷だけならよかったわけですが・・・




 それ以外の業務もいろいろとたまっていました。




見積や書類作成を始め、伝票のチェック、電話応対などなど。
営業の人からの電話の案件も続き、入荷処理もなかなか捌けませんでした。

で、これらの処理は完全に12時台に割り込みまして、13時以降も机の上の書類が片付かない状況でした。
そして、13時30分ごろになってようやく落ち着いてきたので、休憩へ入ろうかとしていました。

+ し か し +




 至急の配達へ行かないといけなくなりました。




あぁーあぁーあぁー。
最初は現場まで行く予定だったわけですが、市内を巡回している配送の人が現場方面へ行く予定があったので、途中まで持っていくことに。
で、14時に現場搬入があるということだったので、その現場まで行きました。

そして、13時50分ごろ待ち合わせ先の現場へ到着。
その2分後、配送の人も現場へ到着しました。
うちの目的は、ただ荷物を渡すだけだったわけですが・・・









 現場搬入を手伝うことになりましたorz









現場の目の前だったし、お客さんもその場に居るし・・・
それでそのまま帰るわけにはいかないよねー(苦笑)

ということで、10分くらい搬入を手伝しまして、14時15分ごろ現場を離れました。
中継は無事に終わったので、帰りに昼食の調達を。
今日もおにぎりを買いました。
2日連続でおにぎりは¥68
袋は別に必要無かったので、買い物袋持参扱いで2円引きでした。


14時45分ごろ帰社。
おにぎりは結局移動中は食べられなかったので、事務所へ戻ってから食べました。
その後は見積の作成や書類作成を進めました。
また、入荷もあったので、並行してその処理も。

17時過ぎより、片付けや今日の分の伝票のチェックを。
処理はわりと順調に進みまして、18時20分ごろよりミーティングを開始。
19時50分ごろ終わりまして、片付けや伝票チェックを済ませた後、20時20分ごろ帰りました。


20時35分に帰宅。
そして、21時より「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(文化放送A&G・ネットラジオ)を視聴。
昨日に続いて、今日も20分もの間で風呂へ入って、晩御飯を食べました。
2日連続で帰宅後の慌ただしい時間でした。

そして、明日は休み。
とりあえずいろいろと録画がたまっているので、土日の連休は一気に消化させたいなー。

2012/03/01/Thu  #3548 先が見えない

昨夜、22時ごろ。
予定通りネットラジオが終了。
その後今日も深夜遅くまで、録画を観たり、本を読んだりしていました。
それでも、録画も本も大量に残っております・・・

特に録画は視聴する分より録画する分の方が多いので、じわじわたまっている状況。
週末に少しでも捌ければいいんだけどねー。

そして、1時50分ごろ就寝しました。
1時台就寝の記録は、12日連続に伸びました。


さてさて。
今日は早朝掃除でした。
7時過ぎより階段の掃除を。
そして、7時15分過ぎごろより朝一番の入荷処理へ取り掛かりました。

+ し か し +




 伝票はあるけど、商品が届いていませんでした。




おいおい、またかよー。
9時過ぎに仕入先へ電話をしまして、明日必着で送ってもらうことになりました

そして、朝礼。
7時30分過ぎごろから社長の話が始まりました。
終わったのは、8時過ぎでした。

午前中。
まずは見積の作成や伝票処理を進めました。
雨の降る中、10時ごろより入荷処理。









 大量の荷物の入荷で、置き場所が無くなりました。









置き場所 無いけど、置かないといけないわけで。
とりあえず濡れても平気な商品は、そのまま外に置きました。

その後、12時過ぎまで入荷処理は続きました。
今日は月初めということで、得意先への請求書の出力をしないといけないわけですが・・・




 全くもって取り掛かれない罠。




更に営業所からの見積作成依頼がありまして、12時30分ごろまで掛けて入力行いました。
その後、休憩・・・




 ・・・には入れませんでした('A`)




12時50分ごろより緊急の配達へ出掛けることに。
しかも倉庫経由で行かないといけなかったため、まずは倉庫へ。
13時15分ごろ倉庫へ到着しまして、速攻で積みました。

現場へは14時ごろ到着。
帰りにおにぎりを買いました。
¥68で買い物袋持参で2円引きとなりました。

14時45分ごろ帰社。
そして、再び倉庫経由で配達へ出掛けました。
先程とは逆方面へ車を走らせまして、15時20分ごろ現場へ到着。
ちょうど現場の人目の前に居たため、手渡し。
その後、現場の人と納入の件の打ち合わせを10分程度行いました。
現場内で担当営業の人へ状況を確認したりしました。


15時45分ごろ帰社。
請求書の出力へ取り掛かることも出来ず、再び荷物の受け取りを。
結局請求書の出力業務の取り掛かりは、16時30分ごろからでした。

+ し か し +









 全然作業が終わらない罠。









19時台、20時台と請求書出力業務を進めていたわけですが、終わる見込みが無い・・・

で、21時50分ごろ。
仕事を打ち切ってから帰りました。
先月、終電に乗り遅れる事態となったため、今日は仕事を途中で打ち切りました。
まー、22時30分よりネットラジオを聴きたかったので、帰ったわけですがねー。


あ、そうそう。
3日連続でアニメイトへ行きました。









1688










まんがタイムきららキャラット 2012年4月号 表紙:ひだまりスケッチ(ゆの)

そして、今日で26歳となりました。
まー、だからと言って特別に何かあるというわけではないけど(苦笑)

今日は冷蔵庫の中にショートケーキが買ってあったので、これから食べようと・・・w

↑Page TOP