日    記

Diary

2012年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/02/29/Wed  #3547 枚数多し

昨夜23時ごろより、久しぶりにmixiの更新準備を。
それと同時にCXの4夜連続ドラマ「O-PARTS~オーパーツ~」を観ました。
昨日はネットラジオ視聴のため観れなかったので、1話の録画と2話を時差で続けて視聴。
その後、オークションで落札された商品の梱包作業を。

更に1時ごろ。
まだコミック1冊が未読だったので、それを読みまして、1時30分ごろ就寝。
ちなみに、昨日買ってきた2冊の雑誌は、全く読んでいません。

で、朝7時ごろ。
会社へ着く前に、近くのコンビニへ。
↑の梱包した商品を、宅配にて送りました。
持ち込みしたことにより、若干の割引がありました。
予め送り状を印刷していたわけですが、自宅のプリンタで印字したバーコードはレジで読み取れず。
ということで、店員の人が番号を手入力で登録。
そして運賃を立て替え払いしまして、引き渡しました。


7時05分ごろ会社へ到着。
今日の朝一番の荷物は、34個口とかなり多め。
しかし、そのうち32個口は箱を開けずに検品が出来たので、思ったよりも早く入荷処理は片付きました。

8時台。
朝礼が終わったあとは、事務処理をいろいろと。
営業所より書類が届いていたため、そのチェックなどを進めました。
その後、少し荷物が届いたので、再び検品を行いました。

9時台はいろいろと事務処理を。
更に10時30分ごろ、一気に荷物が到着。




 大量入荷に追われました。




予定はしていたわけですが、やはり大量入荷をすると、非常に慌ただしくなるわけで。
そのまま入荷処理は12時ごろまで続きました。

で、12時過ぎより入力を。
その後休憩へ入ろうと思ったわけですが・・・




 また荷物の入荷が・・・orz




またもやまともに休憩が取れず。
で、今日はお客さんの事務所へ集金があるため、12時55分ごろより出掛けました。

集金先は全部で3件。
うち2件は金額も大きかったので、ちょっと心配。

+ そ し て +




 手形を大量にいただきました。




1つ1つ計算をしまして、合計金額を確実に。
計算はややこしかったわけですが、金額は一致したので、そのまま回収。
3件の集金を終えて、14時45分ごろ会社へ戻ってきました。

で、途中自宅で昼食としてパンを食べました。


そして、夕方も至急の配達へ出掛けました。
あとは伝票のチェックや見積の作成などを。
慌ただしかったわけですが、とりあえず20時15分過ぎごろ帰りました。

で、21よりネットラジオを聴くためにバタバタしてから風呂。
そしてバタバタして晩御飯を食べまして、無事に時間には間に合いました。


さてさて。
昨日に続いて今日もアニメイトへ行きました。









1687










Angel Beats! -Heaven's Door- 3巻(電撃コミックス)
ロウきゅーぶ! 3巻(電撃コミックス)

今日は電撃コミックスを2冊購入しました。
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊(2/29現在)


2011年よりもハイペースで現在のところは推移しております。
予想推移として今年6月ごろには、ペースは鈍化。
昨年のペースを下回るかなーと見込んでおります。
まー、どうなるか分からないけどねー。

2012/02/28/Tue  #3546 持ったまま

深夜1時ごろまでネットラジオを視聴。
と同時に、作業をぼちぼちと進めていました。
ネットラジオを3時間視聴ということで、たまっているアニメは1本も観れずに寝る時間となりました。

ちなみに今日の就寝時刻は、1時25分ごろ。
1時台の就寝は、10日連続ということで、また記録を伸ばし続けております(失格)
いや、決して眠くないわけではなく、ネットラジオを聴きながらも結構眠いんですよ(待)


そして、朝。
6時33分ごろ起きまして、6時49分に家を出ました。
今日は忘れ物はありませんでしたw

会社へは6時58分ごろ到着。
すると、ちょうどお客さんが来られたため、営業の人と応対を。
その後、朝一番の入荷処理へと移りました。

7時30分ごろ。
ラジオ体操がスタートしたわけですが、うちは次の荷物の応対を。
朝礼中ずっと待ってもらうのは、さすがに迷惑となるので、先に受領のサインを伝票へ記入したりしました。

で、朝礼の時間となったわけですが、今度は電話応対
商品についての確認と、来店されるということで、その確認と準備のために別のフロアへ。
その後朝礼に参加となったので、社長の話が途中からになってしまいました。
それでも、その後8時ごろまで社長の話は続きました('A`)


さてさて。
今日は火曜日ということで、荷物がやや多め
珍しく全体的に荷物の到着が早かったので、11時台前半にはわりと落ち着きました。

+ し か し +




 急ぎの配達が一気に増えました。




当初は、1件だけだったわけですが・・・
12時前までに合計4件へ増加。
更に今から持って来いだってさ。

ということで、11時50分ごろより至急の現場へ向かいました。
で、12時ごろ現場へ到着しまして、雨が降る中、荷物を降ろし始めました。

+ し か し +




 「これ、違うよ」だってさ。




配達へ来たはずなのに、現場の状況を確認。
で、見本として既に施工している商品を渡されました。









 ・・・って半乾きの商品を手渡される罠。









手で触れば、付着する。
だからってお客さんから渡された品物なので、その場に置くわけにもいかず・・・









 ずっと右手に持ってから、運転することになりました。









まず、商品が違うということで、事務所へ逆戻り。
で、サイズを合わせようとしたら在庫が無い罠
更に別件の配達が増えまして、その分の積み込み。
在庫が無い商品は、市内取り寄せをしまして、その商品を12時30分ごろより引き取りへ出掛けました。




 もちろん、右手にはお客さんから渡された商品を持ったままです。




12時55分ごろ、2回目の現場到着。
再度打ち合わせをしまして、商品はOKということで、そのまま手渡ししました。

13時05分ごろ、2件目の現場へ到着。
ちょうどお客さんが居たので、そのまま渡しました。

13時15分ごろ、3件目の現場に必要な商品を引き取り。
予め場所を確認していたので、引き取りはスムーズでした。

13時25分ごろ、3件目の現場へ到着。
慌ただしくしていたので、さっと手渡ししてから、その場を去りました。

13時35分ごろ、4件目の現場へ到着。
車を止められなかったので、近くに止めていたら、クラクションを鳴らされました('A`)
・・・と思ったら、うちの車じゃありませんでしたw

帰りに自宅でパンを食べまして、14時10分ごろ会社へ戻ってきました。
そして、それまでたまっていた入荷処理を14時台から15時台に掛けて一気に取り掛かりました。
夕方は夕方で別件の荷物の入荷がありまして、その応対を。
雨は止むどころか酷くなってきたわけですが、何とかやりくりしてから荷物を屋根のあるところへ降ろしました。


夕方から夜に掛けては、いろいろと事務処理を。
今日更に入札へ参加したり、ミーティングが延期になったり(ぇ)
更に返品処理をするために、オイルを使って錆び落としをしていたら、手がオイル臭くなってしまいました('A`)
そして、今日は20時ごろ帰りました。


あ、そうそう。
そして、本を2冊購入しました。









1686










スーパーダッシュ&ゴー! 2012年4月号 表紙:パパのいうことを聞きなさい!
Pick-Up Voice 2012年4月号 表紙:神谷浩史 / 茅原実里

それぞれアニメイト限定のイラストカード&生写真が付いていました。
というか、Pick-Up Voiceの神谷さんの表紙率ちょっと高くねーか?w
ちょっと調べてみたわけですが・・・
2012.04、2012.01、2011.10、2011.08、2011.05、2011.01と、大体3~4か月ペースで表紙に君臨しているようです。

更に、オークションの商品も1点落札されました。
しかし、外は雨が酷いので、発送は明日行いたいと思ってますw

2012/02/27/Mon  #3545 4月期アニメについて

ギルティクラウン」を観た後、コミックを1冊読破。
更にドラマを観ていたら、日付が変わりました。
そして、またアニメを観ました。

 00:05ごろ~ アマガミSS+plus 3話

そういえば、1月期よりBS11の「ANIME+」での新作が強化されたわけですが、4月期は更なる強化がされるみたいで。
会見で公式に発表されているので、間違いないみたい。

現時点で決定しているのが、火曜24:00枠に昨年10月期の「境界線のホライゾン」が新設。
おそらく夏に2期が決定しているので、それに合わせての放映なのかなー。

更に「モーレツ宇宙海賊」が2クールで枠継続で、別に新作が合計9本。
現在のANIME+枠では既に入りきれないということで、更なる枠増設は確定みたい。
BS11のTwitterによれば、1週間のタイムテーブルで6日間はアニメ枠がどこかに存在するようで。

他にも1月期よりMBSの「妖狐×僕SS」が枠増設で深夜アニメが3本となったBS-TBS。
既に4月期アニメは「エウレカセブンAO」、「夏色キセキ」、「さんかれあ」、「あっちこっち」と土曜日に4本放映予定。
更に増設された24:00枠を含んだ前半2枠は、BS11のANIME+と被るため、2台のPCの録画機能が大活躍ですw

BSフジは、土曜深夜のノイタミナ2枠が継続で放映(「坂道のアポロン」、「つり球」)されるみたいで。
これもノイタミナ前半枠が、BS-TBSのアニメ枠の最後と被るため、2台のPCの録画機能が大活躍ですw

BS日テレは、現在放映中の「探偵オペラ ミルキィホームズ2」(木曜27:00~)の後枠がアニメ枠継続なのかってところ。
BSジャパンは、テレビ東京系列の深夜枠のアニメを放映してほしいなーと。
BS朝日は、深夜アニメの放映が無いので興味ありません(待)

ということで、地方民でもBS放送が観られるならば、ネット経由で無くてもアニメが観られる時代が近づいてきているみたいです。
特に長崎の地上波民放は4局あるにも関わらず、純粋な深夜アニメは1年以上実質ゼロの状態。
(ちなみに現在深夜に放映しているアニメは、「HUNTER×HUNTER」と「ハクション大魔王」、一番最近放映された深夜アニメは、「けいおん!!(2期)」)

・・・おっと、語り過ぎましたね(帰)


ということで、今日は1時30分ごろ就寝。
0時台に寝る日は、滅多に無くなりました

そして、朝。
6時49分に家を出たわけですが・・・




 ケータイを家に忘れました。




ということで、路面電車を1便遅らせました。
それでも信号の関係で、7時過ぎには会社へ到着。
机の上の整理を行った後、階段の清掃を行いました。

その後、朝礼が7時30分より、約20分間続きました。
で、終了後は伝票のチェックなどを進めました。
8時台は電話応対を数件。
そのうち1件は、材料手配の電話で10分以上お客さんと打ち合わせ。
更にその後の納期等の確認をメーカーと詰めたり、再度お客さんと打ち合わせを行ったり。
この案件を落ち着かせるためには、夕方まで時間を要しました。

また、別件の事務処理や入荷処理、電話応対なども並行して進めました。
幸いにも今日は荷物の入荷が少なかったので、12時05分ごろより休憩へ入れました。


そして、午後からも夕方からも納期確認や伝票処理を進めました。
更に、案件を1つ1つ片付けていきました。

事務処理は、20時過ぎまで掛かりました。
とりあえず、まだ一部案件が片付いていなかったわけですが、今日のところは確定しないため、保留
20時10分ごろ帰りました。


20時25分ごろ帰宅。
月曜日の夜は、21時よりドラマ
更に、22時よりネットラジオ
これで、1日は終わりなんだよねーw

2012/02/26/Sun  #3544 購入と売却

昨夜。
大量に残っている録画を観るために、21時55分ごろよりアニメタイム

 21:55ごろ~ 戦姫絶唱シンフォギア 8話
 22:30ごろ~ ポケットモンスター ベストウィッシュ 66話
 22:55ごろ~ プリティーリズム・オーロラドリーム 46話
 23:15ごろ~ パパのいうことを聞きなさい! 5話
 23:40ごろ~ 偽物語 7話
 00:05ごろ~ モーレツ宇宙海賊 7話
 00:25ごろ~ ゼロの使い魔F 7話
 00:50ごろ~ あの夏で待ってる 7話

あと20時台に「ラストエグザイル-銀翼のファム- 19話」も観まして、ここまで9本のアニメを消化。
しかしながら、それでもアニメだけに限定しても、まだ20本以上が未視聴で残っております。
他にもバラエティ番組などが、それなりに残っているのトータルすると12時間は軽く超えるくらい残っているみたい・・・

そして、今日は1時20分ごろ就寝しました。
翌日仕事でも、休みでも、基本的には寝る時間はあまり変わりませんw

で、朝は9時30分ごろ起きました。
もちろん起きてもアニメタイムは継続。

 09:40ごろ~ 名探偵コナン 647話

とりあえず昨日放送された「コナン」を観まして、10時15分ごろより散髪へ出掛けました。
2~3分くらい待っていたら、すぐに散髪開始。
まー、ただカットするだけだったので、30分程度で終わりました。

で、ここしばらく「マックのポテト」を食べたいなーと思っていたわけですが・・・
ちょうど現在各サイズ150円だったので、迷わずLサイズを買いましたw
ついでに「フィレオフィッシュ」や「ナゲット」も買いまして、自宅へ持ち帰ってから食べました。

で、食べ終わったあとは再びアニメタイム

 11:45ごろ~ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 7話

とりあえず1本観てから、買い物へ出掛けました。
ポケモンブラック・ホワイトにて「レックウザ」が配信されているわけですが、その期間が明日までで・・・
更にWi-Fi経由では配信されず、店舗に行かないともらえないということで、イオンへ。
ゲーム売り場のレジ周辺で配信されているわけですが、レジの前でDS起動するのはちょっと恥ずかしいので、離れた場所で「ふしぎなおくりもの」をしました(苦笑)

更に、店内の本屋へ立ち寄り。
特に買うものは無かったわけですが・・・









1685

何か買っていました。










僕の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1巻(ガンガンコミックスJOKER)

昨年12月に発売されたラノベ原作のコミカライズ版。
内容はよく知らないわけですが、何冊か積み重なっていたので、きっと話題なんだろうと思い購入(ぇー)
でも、タイトルは以前から知っていましたw

更に更に、今日は1/27(金)に導入した3.0TBの外付けHDDにより、置き換え対象となった2.0TBの外付けHDDの売却へ。
まー、データ保存用として使用しているだけで、状態は良かったので、上限額にて引き取り。
ということで、残った2.0TBの外付けHDDは1台となりました。

で、帰宅。
まー言うまでもありませんがアニメタイムが再開。

 15:20ごろ~ ハイスクールD×D 5話
 15:50ごろ~ キルミーベイベー 2話
 16:15ごろ~ アマガミSS+plus 2話
 17:20ごろ~ パパのいうことを聞きなさい! 6話

17時20分ごろから、ちょっと早い夕飯の時間。
で、食べながら「パパ聞き」を観てましたw
更に夜は、買ってきていたコミックを読んだり、またアニメタイムだったり。

 20:30ごろ~ ハイスクールD×D 6話
 22:15ごろ~ キルミーベイベー 3話
 22:40ごろ~ ギルティクラウン 17話

ドラマを挟んで、深夜まで観続けました。
・・・が、さすがに大量に残っていたアニメは全部消化できるはずがなく。


そして、また明日からは仕事。
先週は少し早く帰られる日が増えたので、今週もそんな日が続けばいいんだけどなー。

2012/02/25/Sat  #3543 久々

今日も深夜は録画の消化を進めました。

+ し か し +




 録画しながら、録画した分を再生しているので、全然減らない・・・




録画分の残りは、10時間前後を行ったり来たりしています・・・
また週末となったので、録画は一気に増えるわけで。

で、最後にPCを再起動しまして、1時25分ごろ就寝しました。
就寝時刻の1時を大幅オーバーの記録は、6日間になりました。


6時33分ごろ起床。
辛うじて睡眠時間は、5時間を確保しました。

今日も6時49分に家を出まして、会社へ。
いつものように朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は4個口だったので、昨日と比べると早い段階で完了しました。

で、8時ごろより見積の作成に取り掛かりました。
今日は、2人の営業の人よりそれぞれ1件ずつ、合計2件
早速急ぐ方から取り掛か・・・




 ・・・れませんでした。




お客さんの来店が重なりまして、しばらく慌ただしい状態になりました。
更に別件で更に急ぐ見積案件が増えたため、この分を先に作成。
2件の見積の作成は後回しになりました。

そして急ぎの見積の作成が10時ごろ終わりました。
その後、再び2件の見積のうちの1件に取り掛かりました。
明細と単価の変更だったわけですが、何かいろいろとややこしかったので、一旦計算のやり直しを。

+ し か し +




 一気に慌ただしくなりました。




10時を過ぎてから、続々と荷物の入荷。
作業は11時過ぎまで続きまして、その後見積の作成を再開しました。

その後、2件目の見積を12時ごろから作成。
で、13時ごろ終わりまして、そのまま休憩へ入りました。




 30分しか取れませんでした('A`)




ということで、13時30分ごろより仕事を再開。
再び別の見積の作成がありまして、それに取り掛かりました。
今度は午前中の分よりも更にややこしかったため、作成だけで2時間程度掛かりました。

で、終わったと思ったら、今度は入荷処理と返品処理が・・・
返品分はかなり汚れていて、手入れが必要だったので、一層時間が掛かりました。
その後、片付けや伝票処理を行いまして、19時ごろ帰りました。


さてさて。
今日は帰りにアニメイトへ行きました。
2/16(木)以来、9日ぶりでした。
ということで、今日は・・・









1683

4冊の本を買ってきました。










まりあ†ほりっく 9巻(MFコミックス アライブシリーズ)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)
R-15 4巻(角川コミックス・エース)
探偵オペラ ミルキィホームズ2 1巻(角川コミックス・エース)

今日のところは、まだ録画が残っていたため、今日のところはまだ読んでいません。
そして、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 28冊(2/25現在)


今後の予定は、月末に購入予定あり。
何とか時間のやりくりをしてから、不足なく手に入れたいところ。

更に今日は荷物も届いていました。









1684

早速並べてみました。










けいおん!! DXフィギュア~演芸大会!~ (バンプレスト)

ゲーセンで獲るよりも、確実に手に入るということで、今年よりプライズも購入の方向へ切り替え。
フィギュアの今後の予定も、3月~5月まで予定あり。
特に3月は、「一番くじプレミアム」を10か月ぶりに始動ということで、資金を潤沢に積む予定ですw

2012/02/24/Fri  #3542 リア充ウハウハ

昨夜22時30分より、1時間のネットラジオの視聴。
その後23時30分より時差再生でドラマや「ブラタモリ」などを続けて観ました。
そして、今日は1時30分過ぎごろ寝ました。

この5日間、毎日就寝時刻が1時を大幅に過ぎているので、睡眠時間が5時間に満たない毎日。
眠いわけですが、録画が多すぎるのでそれらを消化するには、睡眠時間を削るしかないんだよなー。
まー、録画が多すぎるのがそもそもの原因だけどw


そして、朝。
およそ4時間55分後の、6時35分ごろ起床。
いつものように支度を済ませてから、6時49分に家を出ました。

会社へ到着しまして、早速朝一番の入荷処理を。
昨日の日記の予定通りの大量入庫でした。
ということで、19個口の荷物の検品作業を。
混載箱が多く、更に時間もあまり無かったということで、慌ただしく検品作業。
すぐに配送の人が持ち出しをするため、検品作業と同時に積み込み作業も行われました。

朝礼開始前にとりあえず検品は終了。
そして朝礼終了後にこの分の仕入の伝票入力を進めました。


さてさて。
午前中は、今日も荷物はそれほど多くは無かったわけですが・・・




 営業の人からの案件続きで慌ただしくしていました。




大した用件で無いなら、すぐに片付くわけですが・・・
いろいろと調べないといけない用件が続いたため、なかなか思うように事務処理が捗らず。
それでも、荷物が少なかったこともあり、12時15分ごろより休憩。
11時40分ごろ運送会社のトラックが事務所前に止まっていたときは、オワタ\(^o^)/と思ってしまったんだけどね・・・(苦笑)

そして、11時20分ごろより緊急の配達へ行かないといけなくなったわけですが・・・
注文キャンセルとなったので、行かずに済みました。


で、休憩。
ゲーセンへ行ったら、手に入れたいフィギュアが入荷していたわけですが、保留

その後、本屋へ立ち寄り。
買う予定の本が入荷していたわけですが、所持金不足で買えませんでした(ぇー)


午後からも事務処理を進めました。
更に見積の作成や、いろいろとチェック作業。
今日は夕方までにある程度の仕事が終わりまして、19時10分過ぎに帰りました。


あ、そうそう。
今日もAmazon.co.jpより、荷物が届きました。









1682










劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き) (角川書店)

Amazon.co.jp限定のスチールブック(画像右上)が付いた、限定生産分を購入。
昨年6月より公開された「劇場版そらおと」のパッケージ版で、映像特典DVDも同梱。
うちは昨年7月に福岡市内で観たわけですが、もう1度観てもいいかなーって思い購入。
アニメ3期も決定したし、まだまだ原作も続くみたいで。


そして、今日は給料日でした。
何とかここまで生き延びたわーw
でも来月は一番くじもあるし、結構遣ってしまいそうだなぁ・・・

2012/02/23/Thu  #3541 未決

昨日の夜。
21時より、ネットラジオを視聴。
でも先週のリピート放送でしたーてへぺろ(・ω<)

22時より、ドラマを視聴。
途中、うとうとしてきました(苦笑)

23時より、グータンヌーボを視聴。
きゃりーぱみゅぱみゅってマジで舌噛みそう・・・

23時30分より、アニメの録画を視聴。
ミルキィ2期、HD×D、キルミーなど観たわけですが、キルミーはまだ1話だったりw
あと、3週間くらい前に放送されていた「僕らの音楽」の録画もようやく観ました。

と同時に、メインPCで録画視聴、サブPCは作業を進めていました。
まー、作業といっても、Blu-rayに焼く作業なので、基本放置状態なんだけどねーw
で、作業がひとまず終了した1時35分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日の睡眠時間は、5時間弱でした。

いつもと同じく、7時過ぎごろ会社へ到着。
今朝は、6個口の荷物で、早速その検品作業に取り掛かりました。
それほど荷物も多くは無かったので、処理は早い段階に終了。

そして、今日も荷物は10時ごろまでほとんどありませんでした。
とりあえず、いろいろと事務処理を進めました。
また、いつもと変わらず営業の人からの電話での案件を1つ1つ片付けていきました。

12時過ぎごろ。
一旦事務処理は完了したわけですが、いろいろと別件の作業が残っていたので、12時30分ごろまで仕事を継続。
その後休憩へ入ったわけですが、30分しか取れませんでした('A`)

で、午後からは事務処理を再開。
更に明日の分の伝票を発行したり、電話応対や商品の集荷等を行いました。


さてさて。
今日は16時より、講習会がありました。
営業の人と会議室へ入りまして、18時10分ごろまで行いました。
内容は、4月から仕様変更に伴うためのものだったわけですが・・・




 ほとんどが本決まりとなっていない罠。




これじゃ講習会の意味が無い・・・
ということで、また3月下旬に実施予定みたいですw

その後、伝票処理や片付けなどを行いまして、20時10分ごろ帰りました。


明日は朝一番から大量入庫の予定。
しかし、今日の夜はネットラジオ録画番組の消化など、夜遅くまで画面とにらめっこでした。


あ、そうそう。
Amazon.co.jpより、荷物が届きました。









1681










戸松遥 first live tour 2011 「オレンジ☆ロード」 LIVE(Blu-ray Disc)

昨年8/07に「パシフィコ横浜」にて開催された、同ライブ最終公演の模様を映像化したもの。
初回限定盤ということで、三方背スリーブ仕様。
更に映像特典として、ツアーメイキングも収録されております。

しかし、いつ観られるだろうか・・・w

2012/02/22/Wed  #3540 ポテト食べたい

昨日は、20時15分ごろより追っかけ再生を開始。
19時から23時まで放送分を、1時間15分遅れで観始めました。
CM等をカットして観まして、最終的には23時25分に観終わりました。

その後、アニメやバラエティ番組など、先週の録画がまだ残っていたので、少し消化。
しかし、まだ30分尺のアニメやバラエティ番組の録画が、全部で20本以上残っているわけで・・・w
果たして、全部消化できるのはいつになるのだろうか・・・


月曜日・火曜日と睡眠時間が5時間を切っていたので、今日は5時間以上確保できるように、1時20分ごろ就寝。
それでも、5時間10分後には起きないといけないわけですが・・・(苦笑)

で、6時30分過ぎごろ起床。
支度をしまして、6時49分に家を出ました。
会社ヘは7時ごろ到着しまして、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。

今朝は7個口
まー、少なかったのでわりと早い段階に片付けることが出来ました。
そして、朝礼を挟みまして、別件の仕入の入力へ取り掛かりました。
流石の今日は、社長の話はありませんでした。
ということで、5分程度で終わりました。


さてさて。
午前中の荷物の入荷は、10時過ぎまで何もありませんでした。
それまでの間、時間が出来たので、月末の請求書の発行に向けての準備を進めました。
うちの計画では、先週からぼちぼち進めるつもりだったのですが、別件の事務処理や配達などで全然取り掛かれませんでした。

で、10時過ぎより入荷処理へ取り掛かったわけですが、今日は全体的に荷物も少なかったので、予想以上に準備が捗りました。
午後からも配達へ出掛けるということも無かったので、今日は日中事務処理に専念することが出来ました。

で、12時15分過ぎより休憩。
午前中降っていたがちょうど止んでいたので、傘は持たずに昼食へ。
今日からマックのフライドポテトが全サイズ¥150ということで・・・




 買わずに、菓子パンで済ませました(ぇー)




給料前というのがなければなぁ・・・(苦笑)
今日は、夕方、Amazon.co.jpへの支払いがあったので、とうとう所持金が底を尽きました。

で、今日の帰りは19時10分ごろでした。
かなり久しぶりに早めの帰りでした。
平日で19時台に夕飯が食べられたのは、いつ以来だろうか・・・w

2012/02/21/Tue  #3539 緊急金欠

昨日の夜。
コンビニへ支払いをしてから帰ったわけですが、これは予定していたAmazon.co.jpからの荷物の分。
そして、明後日も同じく別の商品の支払があるので、その分の資金は確保していました。

+ し か し +

家へ帰ってきてから、メールを確認していたら、あみあみからも荷物があることを忘れていました。
しかも、発送済だったので、2日後には荷物が届くわけで。
代引きということで、その分の資金を準備しないといけないわけですが、何せ給料前なので、現在の所持金を念入りにチェック。

+ す る と +




 あれっ、足りないぞー(糸冬了)




つーことで、マジで足りません
さー、どうしましょう、どうしましょう(帰)

まー、結論から言えば、先日オークションで発送した分の代金が振り込まれているので、その分でギリギリ賄えそうですw
ただ、郵便局へ行かないといけないわけだけど(苦笑)

・・・しかし、給料日前の週は要注意だなー、なんて改めて思いました、はい。


で、今日は1時にネットラジオが終わったあと、アニメを1作品観てから寝ました。
つーことで、就寝時刻は1時40分ごろでした。

そして、朝は4時間50分後の6時30分ごろ起床。
睡眠時間が極端に少ない毎日であるわけですが、とりあえず何とかやってます。

7時前に今日も会社へ到着しまして、早速朝一番の荷物の受け取りを。
今朝は17個口ということで、それなりの量でした。
ということで、その後朝礼開始ギリギリまで検品作業を進めました。

7時30分過ぎより、朝礼開始。
昨日あれだけ話をしたにもかかわらず、今日も25分も続きました。
・・・しんどい(苦笑)


午前中は、火曜日ということで、荷物が次から次へと。
ということで、昼まで慌ただしさが続きました。

また、営業の人からの案件もいろいろとありまして、その度に入荷処理は中断。
決して順調ではなかったわけですが、12時45分ごろまでにある程度は終わらせました。
で、そのまま休憩へ入れるかなーと思っていたわけですが・・・




 急ぎの配達へ行くことになりました。




持っていく商品は、1点のみ。
12時50分に出ようと思ったわけですが、事務所内に人が居なくなるということで、8分遅れの12時58分に会社を出ました。

そして、現場へは13時10分過ぎごろ到着。
現場前に車を止められなかったので、少し離れたところに車を止めてから商品を歩いて持っていきました。
で・・・




 別の商品を現場から渡されました。




うちは詳しくは聞いてはいなかったわけですが、結果的には商品の交換だったようです。
で、お客さんから商品を受け取りまして、13時25分ごろ会社へ戻ってきました。


その後、15時50分ごろより再び配達へ出掛けました。
と同時に荷物が届いたわけですが、途中で放置してから現場へ向かいました。

帰りに郵便局へ立ち寄りまして、オークションの代金を引き落とし。
で、偶然にも営業の人がその前を通りかかりましたw
給料日前は、いろいろとやりくりが大変です・・・(苦笑)

18時20分ごろよりミーティングを開始。
今日は19時15分ごろまで続きまして、事務処理等は完了していたので、そのまま19時25分ごろ帰りました。


さてさて。
1日前、すっかり忘れていたあみあみからの荷物。









1680

早くも届きました。










ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ (グッドスマイルカンパニー)

昨日の東京出荷だったのに、長崎で翌日届くとは・・・
福岡だと翌日届くようだけど、長崎はいつも翌々日になるんだよねー。

とりあえず置き場所が確保出来ないので、ひとまず未開封のまま放置してますw

2012/02/20/Mon  #3538 重ーーーいっ

昨夜22時ごろより、「爆生レッドカーペット」を録画していた分を観始めました。
生放送だったのに1日遅れで観たので、投票等ももちろん出来ませんでした。
まー、元々そういう投稿には興味ないんだけどねー。

日付が変わりまして、0時10分ごろより「ゼロの使い魔F」の録画を視聴。
これまたBS11の放送から1日遅れ
アライブコミックスを読んでから、ゼロ魔の観方も変わったなーなんて。

そして、今日は1時50分過ぎに就寝しました。
その4時間40分後の6時30分には、もう起床。
寝るのがどんなに遅くなっても、起きる時間は変わらないんだよなー、これが。


6時57分ごろ会社へ到着。
今朝は4個口の朝一番の荷物が到着。
ある特定の現場配達分だったので、処理自体はそれほど時間も掛からず終了。

7時25分ごろお客さんが来まして、その応対を。
結構揃えるものが多かったので、ラジオ体操の時間に差し掛かってしまいました。

それから朝礼開始。
スピーチの後、社長の話が8時05分ごろまで続きました。
話は長々と30分続きました。


さてさて。
午前中は、土曜日に入荷しなかった商品の一部が入荷してきました。
それなりの量があったため、10時ごろより慌ただしくなりました。

他にも、営業の人からの電話応対などが数件続きまして、更に別に案件も抱えたため、バタバタとしていました。
10時半過ぎより、1つ1つ案件を片付けていきまして、12時過ぎごろ一旦落ち着きました。
今日はその後の荷物の入荷も無かったので、そのまま休憩へ入りました。




 奇 跡 的 に 12 時 台 に 休 憩 が 取 れ た よ 。




今日の昼は、ハンバーガー(Notマック)を食べました。
備え付けの電子レンジで温めまして、そのまま食べました。
その後、本屋へ。
ある本を買おうかどうしようか迷った挙句、結局買いませんでしたw


午後。
14時20分ごろより、配達へ出掛けました。
今日は、1人では持てない重量の荷物を荷台に積んでから現場まで向かいました。
そして、15時15分ごろ現場へ到着。
現場の人へどうすればいいか聞いてみると・・・




 現場の人:「あー、向こうに置いててー




マジっすか・・・
つーことで、まさかの1人で荷卸しとなりました。

しかし、抱え上げることは出来ないので、そのまま引きずり降ろすことに。
降ろし場所ギリギリに軽トラックを止めまして、なるべく楽にするために、降ろし場所に置かれていた商品の上にそのまま降ろしました。

16時15分ごろ、2件目の現場へ立ち寄り。
更に16時25分ごろ集金を行いまして、16時35分ごろ会社へ戻ってきました。


夕方から夜に掛けては、書類作成をいくつか行いました。
今日はわりと仕事も順調に終わりまして、19時25分ごろ帰りました。

で、帰りにコンビニでお支払いをしてから帰宅。
20時30分より、30分番組の録画を観ました。
今日は録画を観れないと思っていたので、1本でも消化出来たのは幸いですw

2012/02/19/Sun  #3537 片付け

昨夜は、予定通り22時過ぎに就寝。
そして日付が変わりまして、2時50分ごろケータイのアラーム(バイブレータ)で起床。
これまた予定通りに3時前よりオールナイトニッポンRradiko経由にて)を視聴開始。
作業を並行して行いながら、ラジオは5時に終了。
同時に作業も終わらせまして、5時20分ごろ再度就寝しました。

そして、朝は9時30分ごろ起床。
今日もまずは、アニメの録画を観始めました。
観るのが多すぎて、相変わらず遅れ気味。
とりあえず、午前中はアニメを数本観ました。

11時20分ごろより、昼食。
うどんを炊いてから食べまして、12時ごろより出掛けました。
昨日買った本棚のホコリ防止のために、カーテンを掛けることに。
しかし給料前なので、なるべく予算は抑えたいところ。
プーさんとかデザイン品は高かったので、青系統の薄いレースのカーテンを購入。

で、その帰りにTSUTAYAに立ち寄ってから、本とかいろいろ観ていました。
つっか、まさかそらおとの9巻・DVD付限定が売ってあるとは・・・w


14時過ぎごろ、帰宅。
再びアニメの録画を観始めました。
録画は夕方まで観続けまして、少しは片付きました。
それでも、今週末のアニメは全く観れていなかったりw

夕方から夜に掛けては、部屋の家具の移動と整理を実行。
棚を別の部屋に移動したことで、空いたスペースに別の物を移動。
1時間程度掛けてから整理を行いまして、とりあえず落ち着きました。
これで使いやすいのかどうかは分からないけど、しばらくはこの配置でいいかなー、なんて。


明日からは仕事。
給料前だけど、今週はいろいろと買うものがあるんだよなぁ・・・

2012/02/18/Sat  #3536 本棚

日付が変わる前の23時30分ごろより、アニメの録画をしながら、別のアニメの録画を観始めました。
先週末に放送されたアニメで、今週リアルタイムで観る場合、話が繋がらないので、優先的に観ました。
まー、大量にあるアニメの録画は全く尽きないわけですが、1時25分ごろ一旦終了。
そして、そのまま今日は寝ることに。


朝は、9時45分ごろ起きました。
で、早速アニメの録画の続きを観始めました。
週末の休みはいっつもこんな感じw

まずは、11時過ぎごろまでアニメを観ていました。
その後、ほっともっとの弁当を買ってから食べました。


さてさて。
午後からは、マジで本棚の下見へ行きました。
まー、手頃なものがあれば、買うつもりで。

ということで、コメリパワーナフコニトリへ続けて立ち寄り。
いろいろとじっくり見たわけですが、最終的にはナフコに売ってたフリーラックに決定。
棚寸法は、幅約58cm、奥行き約29cm、高さ約180cmで、棚板荷重は最大10kg。
まー、本棚として使うにはそれなりに使い勝手が良かったので。

ちなみに、ほぼ同一寸法の棚が他の2店舗にも売ってたわけですが・・・
コメリパワーのものは色がチョコレートみたいに濃かったのでスルー。
ニトリは値段が安かったけど、満杯に本を入れると壊れそうだったのでスルー。
色も木目調で部屋にしっくりくる、ナフコに売ってたものに軍配が上がりました。
ネットでも同様寸法が売ってたわけだけど、輸送費とか掛かるみたいで、かえって高くなったので見送っていました。

そして、棚は夕方完成。
夜、早速溢れている本を収容。
更に現在使用していて満杯になってる本棚からも、一部のコミックを移動しました。

これで、あと数か月は本の置き場所に困らずに済みそうですw
・・・え、たった数か月!?


夕方は、同時にアニメも観ていました。
ようやく「はがない」(僕は友達が少ない)の最終回を観終わりました。
BS-TBSでも既に1月に終わってたものを、しばらく放置していました(苦笑)

そして、22時ごろより仮眠を取ることに。
今日は、この後深夜3時よりラジオの視聴予定ですw

2012/02/17/Fri  #3535 積み重なって

昨夜23時30分ごろネットラジオが終わった後、録画へ切り替えました。
特に木曜深夜はアニメではない録画がたまる傾向にあるので、CMを飛ばしながら消化していきました。
それと同時に、買ってきた「となりの柏木さん」を読みました。
で、日付が変わりまして、1時45分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も朝一番は大量入荷でした。
そんな今日は全部で29個口でした。
7時過ぎより、早速検品に取り掛かるわけですが・・・




 全然終わる気がしない・・・




検品作業は、その後7時20分過ぎまで掛かりました。
今朝から、外は冷えてたので、寒空の下での検品作業は、結構しんどいものがありました。

そして、朝礼終了後、入荷処理の続きを。
それから、仕入の入力をしようとしたら・・・




 急激に忙しくなりました。




来店されたお客さんの応対から始まりまして、電話応対が数件。
更に別件の事務処理などが入りまして、仕入の入力が全く進まず。
結局、9時半過ぎまで放置状態でした。

一方、伝票を始めいろいろと書類が机の上に重なってきました。
8時ごろ、配送の人へ連絡をしないといけない案件で、連絡が出来ていなかった分が、いつの間にか書類の中に埋もれていました。

10時ごろ、倉庫へ行ったり確認をしてもらったりするために、ちょうど現場に出ていた課長に連絡。
直接の上司であるわけですが、思いっきり使いまくりましたw
課長の戻り予定は当初11時だったわけですが、うちが用件を言ったことで戻りは11時45分ごろでした。
まー、うちは入荷処理や電話応対で慌ただしかったので、とてもじゃないけど事務所を出る余裕が無かったもので・・・(苦笑)


そして、12時を過ぎまして、入荷処理を1つ1つ片付けていきました。
13時台は事務処理を片付けまして、ようやく机の上も整理されてきました。
で、14時を過ぎまして昼食の休憩も取れていないわけですが・・・




 配達へ出掛けることになりました。




入荷次第で現場へ行かないといけなかったわけですが、配送の人では行けないみたいなので、商品の入荷を待っていました。
メーカーの営業の人が持ってくるということだったわけですが、待っても全然持ってくる気配なし。
しかしこのまま待ってても、全然現場へ行けないってことで、途中でメーカーの人と落ち合い、商品を受け取ることにしました。

ということで、現場へ向けて車を走らせました。




 どんどん雪が酷くなってきました。




現場付近は積もりそうなくらいの雪の降り方でした。
現場へ行く前にメーカーの営業の人から商品を受け取りまして、14時15分ごろ配達は完了しました。

その帰り、ようやく昼食のパンにあり付けました。
いやー、昼食がまともに食べれない毎日に萎え。


その後、16時過ぎからも配達へ出掛けました。
17時15分ごろ事務所へ戻って来まして、朝から放置していた書類作成にようやく取り掛かりました。
この作業、30分程度で終わったわけですが、取り掛かるまでの時間が長かったわーw

そして今日の帰りは、20時ごろ。
昨日より30分程度早く上がれたので、21時からは予定通りネットラジオを視聴。
その後はドラマを観たり、録画を観たりしました。

明日は土曜日で休み。
本棚を買いに行きたいなぁ・・・

2012/02/16/Thu  #3534 増えた

0時過ぎより、いろいろと作業へ取り掛かりました。
なつまち」をリアルタイム(BS11・水曜24:30~)で観ようかと思ったわけですが、作業優先で録画して週末に観ることにしました。

で、1時ごろ作業は終わりまして、そのまま寝ました。
昨日、本を買えていたならば、読む時間があったんだけどなぁ・・・


さてさて。
今日も朝一番の荷物は混載箱ばかりでした。
ということで、黙々と中身を確認しまして、間違いが無いかどうかチェック。
とりあえず、今日はミスは無かったようです。

その後、7時30分より8時ごろまで朝礼
マジで話長すぎ・・・

今日は、朝から見積に取り掛かりました。
昨日の夜、営業の人から渡されていたわけですが、遅かったので今朝から取り掛かりました。

+ し か し +









 全然進まない罠。









午前中は、いつものように入荷処理で慌ただしかったし、電話応対も重なったりしました。
営業の人3人からの案件を一気に抱え込んでしまいまして、10時台はその対応に追われました。
荷物も続々と届いていたため、その対応も進めたかったわけですが、ほとんど進まず。
見積の作成なんて、触れることさえありませんでした('A`)

そして、12時過ぎ。
見積は結局進まずにになってしまいました。
仕事が遅れ気味だったので、少し空いた時間で見積作成を進めました。

+ し か し +




 急ぎの配達へ行かないといけなくなりました。




12時台は、ひとまずやることを一通り終わらせることを優先しました。
現場は車で10~15分程度の場所だったので、まーすぐに帰ってから見積作成へ取り掛かれるかなーって。

12時55分ごろ。




 2件目の配達が増えました。




更に車で10分程度の場所だったので、ちょっと足を延ばせる程度の場所でした。
まー、ちょうど行ったことがある現場だったので、問題ないかなー。

13時10分ごろ。




 3件目の配達が増えました。




会社へ戻る途中で行ける場所で、現場は不在で急ぐ用件ではなかったので、ついでに行くことに。
行ったことが無い場所だったので、商品の降ろし場所を配送の人に確認。

13時15分ごろ。




 4件目の配達が増えました。




今度は、3件目の現場から車で30分程度の場所。
もはや、ついででは無くなりました。

まー、あえて言えば会社から出るより、3件目の現場から出る方が、10分程度早く到着するってところだろうか。

ということで、すぐに帰ってくるつもりが、とんでもないことになりました('A`)
で、商品を揃えている途中、倉庫へ行かないといけなくもなりました。
まさか、倉庫在庫商品とは・・・orz

13時30分ごろ、ようやく出発。
まずは、倉庫へ向けて車を走らせました。

その後13時45分ごろ、1件目の現場へ到着しました。
あいにく降ろし場所は不在だったので、商品を置いてから連絡をしました。

続いで2件目の現場へ。
道路は一方通行だったのに、先が工事中通行止でした。
そのため、一方通行が限定解除されており、そのままUターンしてから来た道を戻りました。

14時ごろ3件目の現場へ到着。
そして、14時40分ごろ4件目の現場へ到着しまして、それぞれ荷物を降ろしました。
3件目から4件目へ行く途中、クリームパンを頬張りながら運転していました。
つっか、頬張ってる途中で電話が鳴るとか、マジ勘弁orz


この4件の配達、乗ってる軽トラックは代車だったので、帰りに車の入れ替えのため、整備工場へ。
ということで、事務所では会社の軽トラックで戻ってきました。
時刻は15時40分ごろ。
この2時間の影響は大きいぞーorz


で、忘れられていた見積の作成にようやく取り掛かりました。
出来上がったのは、17時過ぎごろでした。
午前中で仕上げるつもりだったのに、予定より5時間遅れだしー(苦笑)

更に19時前ごろより、20時過ぎまでミーティングを。
終了後もいろいろと作業に取り掛かっていたため、帰りは20時30分ごろでした。

帰宅後は、いろいろと録画を観たり、ネットラジオを聴いたりしました。


あ、そうそう。
昨日行けなかったので、今日はアニメイトへ立ち寄りました。









1679

コミックを1冊購入しました。










となりの柏木さん 4巻(まんがタイムKRコミックス)

アニメイト限定でイラストカード(↑の画像の右側)が付いていました。
というか、普通の書店でも買えるのに、わざわざこのイラストカードを手に入れるために、わざわざ買いに行ったわけだけどねーw
同じ値段なら、どうせなら特典が多い方がいい!

2012/02/15/Wed  #3533 リミット近し

深夜。
1時過ぎごろまで「声優グランプリ」を読んでいました。
これで、再び未読の本はゼロになりました。


朝。
会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っていました。
今日も写真で1番最初に会社へ到着したわけですが、既に朝一番の荷物を積んだトラックが止まっていました。

今朝は7個口
今日も混載箱ばかりだったわけですが、昨日よりも少なかったので、少しは早く片付きました。
その後、朝礼開始前に仕入れの入力等を終わらせてしまいました。


さてさて。
午前中は、いつものように荷物の入荷処理で慌ただしくしていました。
まー、この処理だけならば、どうにかなったわけですが・・・




 見積作成が1件、2件、3件と増えていきました。




しかし、入荷処理が全く終わる見込みが無いため、見積の作業へ取り掛かれないわけで。
それ以外にも、営業の人からの電話でいろいろと作業を。
11時ごろには、お客さんとの電話で15分も話していました。

まー、これらの影響も大きく、午前中の入荷処理は13時ごろまで捌けず。
そして、見積作成の一部が13時がリミットだったので、途中で無理矢理捻じ込んでから作業を進めました。
更にもう1件の見積もりが、14時30分がリミット。
これも、無理矢理捻じ込みまして、ギリギリのラインで完成させました。


そして、14時40分ごろよりようやく休憩。
一部作業が残ってはいたわけですが、急ぎの用件では無かったので、後にまわしました。
で、今日はハンバーガー(Notマック)が安かったので、それを購入。
で、冷蔵陳列で冷えていたので、会計後、店の電子レンジで温めました。

15時20分ごろより仕事を再開。
再び荷物が到着したため、その処理を。
更に16時30分ごろより、明日配達分の商品を取りに出掛けました。
軽トラックが代車で、かなり古い型式だったので、非常に運転がし辛い・・・


そして、夜。
伝票のチェックを行いまして、19時20分ごろよりミーティング。
今日は20時過ぎごろ帰りました。

そして、21時よりネットラジオを視聴。
てへぺろ(・ω<)の方がゲストで出てましたw

しかし、今日購入予定だった本が買えなかったので、明日は買いに行きたいところ。
えすえぬえーす(謎)

2012/02/14/Tue  #3532 え、なんで

ネットラジオを深夜1時まで視聴。
と同時に、0時30分過ぎより買ってきた「声優アニメディア」を読んでいたら、1時30分になっていました。
やっぱ深夜に読み始めると、どうしても夜更かししてしまうよね(帰)


さてさて。
今日も通常通り仕事ということで、7時過ぎごろ会社へ着きました。
で、朝一番の荷物の受け取りとその処理を。
そんな今日は・・・




 なんか、いつも以上に大量入荷でしたΣ(´Д`;)




ケースの数でいえば、23個口
しかし、その大半が混載箱ということで、1つ1つ中身を確認しなければならない罠。
いつも以上に時間が掛かりまして、バタバタとしていました。

7時30分。
朝礼開始直前まで、検品処理は掛かりました。
朝礼終了後も荷物の入荷は続きまして、9時過ぎまで処理は捌けず。
で、その間も電話応対や来店のお客さんの応対など、落ち着くことはありませんでした。


10時ごろ。
一旦業務が落ち着きました。
ということで昨日は全く取り掛かれなかった、資料作成に取り掛かりました。

+ し か し +









 5分後、荷物の大量入荷で速攻で中断。









あまりにも進まなさすぎ・・・
資料作成については、そのまま18時40分過ぎまで取り掛かれず。
結局、いっつもこんな感じなんだよなー。
で、この作業は19時30分ごろまで続けまして、一旦終了。
構成は7割程度上がったので、あとは営業の人と再度打ち合わせをしまして、細かいところまで詰める予定。


一方、入荷処理については、午前中は12時45分ごろまで続きました。
更に午後も、15時台も入荷処理がいろいろと。
・・・なんだかなー。

時間は戻りまして、9時過ぎごろ。
荷物を発送するために、運送会社へ集荷依頼をするために電話。
まー、いっつも掛けてる番号なので、短縮も使わずにダイレクトに掛けてるわけですが・・・




 電話の声:「はい、○○町役場です









 何故だか役場に電話が掛かってしまいました。









あれれー?
まー、単なる番号の押しミスなんだろうけど、偶然にも役場に掛かるとは・・・w


そして、17時過ぎより伝票のチェックを行いまして、今日は19時35分ごろ帰りました。
何だかんだで今日もそれなりの時間に帰ることが出来ました。

帰宅後は、今日も部屋の片付けを進めました。
明日はゴミの日ということで、不要な物を捨てまして、本棚購入に向けての設置スペースを確保。

また、オークションに出した商品が落札されたので、21時過ぎより梱包作業を。
そして、23時ごろコンビニへ発送依頼。

しかし、まだまだ売りたいものはあるわけですが、なかなか落札が決まらないものなんだよねーw

2012/02/13/Mon  #3531 置けないって

0時過ぎより、本棚を調べ始めました。
早急に手に入れたいわけですが、見合ったサイズの商品が存在するのか気になったので。
で、いろいろ調べた結果、やはり40cm×60cm程度の規格は無かったわけですが、そのスペース内に収まるサイズではあるみたいで。
あとは、週末に見に行ってどうするか決めるって感じかなぁ・・・


さてさて。
今日はそんな調べごとをしていたため、就寝は1時25分ごろ。
もっと早く寝ればいいのに」って思うのは、うちだけじゃないはず(帰)

そして、朝。
現場分の荷物がまとまって到着。
検品をいつものように行いました。




 また、違う商品が入荷していました。




おいおい、いい加減にしてくれよ・・・
9時過ぎになりまして、仕入先へ連絡しました。
代品は、明日到着予定です。

更に、午前中は商品の入荷で非常に慌ただしくしていました。
土曜日は休みだったということで、土曜日到着予定分も一気に届きました。
まだ10時台は、何とか処理は進んでいたわけですが・・・




 11時を過ぎたら、完全に処理が追いつかなくなりました。




おまけに、大雨の影響で、商品を置くスペースも限られているわけで。
とにかくスペースが無いということで、天井ギリギリの3m近くまで積み上げました。
非常にバランスが悪い状態だったわけでですが、そんなの知ったことではない

更に荷物は大量に届きまして、足の踏み場が無くなりました
奥に置いてある荷物は取り出せないどころか、見えない
午後からは出庫される見込みだったので、暫定で置いたわけですが、やはり奥の荷物が出せないのには困った・・・

その後、この荷物の一部を戻ってきたトラックへ積み込みました。
大雨が降り続いていたので、移動をするだけでびしょ濡れ(;´Д`)
おまけに12時台はこの処理で慌ただしくしていたため、休憩は13時25分ごろから取りました。


休憩を取るころには、雨は止んでいました。
帰りも止んでいたので、傘を差さずに1日過ごすことが出来ました。

で、今日は帰りにアニメイトへ。
まー、予定通りであるわけですが・・・

で、そんな今日は・・・









1677

2冊の雑誌を買ってきました。










月刊声優グランプリ 2012年3月号 表紙:茅原実里
月刊声優アニメディア 2012年3月号 表紙:堀江由衣

これまた恒例の声優雑誌。
声グラには、「声優名鑑2012 女性編」が付録の1つとして付いていました。
ちなみに、4月号には男性編が付録として付くみたいです。

更に・・・









1678

ポスターを手に入れました。










昨年6月号からアニメイトで買い続けている、声グラ。
以後、毎月ポスターを手に入れていまして、これで10枚目となりました。

声アニは、表紙がほっちゃん。
バレンタイン特集があったわけですが、そういえば明日ってバレンタインデーなんだねー、なんて思ったり。


これで2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 22冊(2/13現在)


まだまだ増えるよー。
ちなみに今週は、最低あと1回はアニメイトへ突撃予定ですw

2012/02/12/Sun  #3530 大移動

深夜は今日もBS11のアニプラ枠をリアルタイムで観ました。
更に、2時20分ごろまで買ってきた「ゼロの使い魔」を全7巻読み終わりました。
1度読み始めたら、最後まで読みたくなってしまう・・・w
BS11で0時から放送される「ゼロの使い魔F」の時は、一時休憩していたけどw
ということで今日の深夜は、ゼロ魔の世界にどっぷり浸かっていましたw

そして、今日は2時30分ごろ就寝。
久しぶりに2時台の就寝だったわけですが、あまり眠気は無かったなぁ・・・
でも、布団へ入ると速攻で寝てた気がするw


朝。
あれから約7時間半後の10時過ぎに布団から出ました。
10時20分ごろより「妖狐×僕SS」を読み始めました。
途中、昼食でおにぎりを食べまして、12時30分過ぎに既刊6巻を読み終わりました。
やっぱり1度読み始めたら、最後まで読みたくなってしまう・・・w

そして、買い物へ。
更にTSUTAYAにも行きまして・・・









1676

ゼロ魔のコミックを更に2冊、買ってきました。










ゼロの使い魔 シュヴァリエ 1~2巻(MFコミックス アライブシリーズ)

昨日1日だけで17冊買っていたのに、何だかんだで一気に読んでしまいましたw
で、この2冊も夜のうちに読んでしまいました。

で、今更ながら「Tカード」を新規で作りましたw
あんまりTSUTAYAに行かないので、今の今まで持ってなかったんだよねー。
でもファミマでも使えるから、持ってて損ではないかなーって。


帰宅後。
15時過ぎより、部屋の大掃除を始めることに。

2012年になっても、本の購入ペースが全く衰えないわけですが・・・




 既に置き場所が無くて、大量に積み重なって放置状態ですw




まずは、この本をどうにかして収容しないといけないわけで。
ということで、置き場所の整理をすることから開始。
2時間くらいかけてから配置替えを試みました。

その過程の途中、1/29(日)から行方不明になっていた、きゅんキャラの澪のエリザベス(ベース)のパーツが奥から発見されました。
現状の配置を動かさない状態では手が入らない場所にありました。
懐中電灯を照らしても見えなかったしなぁ・・・

そして、夜。
本棚を再度整理してみました。

+ し か し +




 本を置けるスペースは確保出来ませんでしたorz




その代わり、本棚を更に購入する方向で調整中。
角の40cm×60cm程度のスペースを確保したので、そこに設置予定。
今日は時間が無くて買いには行けなかったので、来週末に買いに行こうかなーって思ってますw

2012/02/11/Sat  #3529 全巻揃え

昨日の夜は、21時よりネットラジオを視聴。
そして22時よりドラマ、23時より○○な話、23時30分よりアニメを観ました。
アニメは先週に続いて、BS11のアニプラ枠をリアルタイムで観ました。

ということで、就寝時刻は1時15分ごろ。
アニプラが終わった後、もう1つ録画を消化していましたw


朝は、9時20分ごろ目が覚めました。
しかし、実際に布団から出たのは10時過ぎ。
2度寝を試みたわけですが、結局寝られませんでした。

で、朝から録画などを消化開始。
更に午後からは、昨日に続いてアニメイトへ。
あー、そうそう。
昨日買った本もアニメイトで買ったんですよねーw

で、今日は・・・









1672










月刊ニュータイプ 2012年3月号 表紙:TIGER&BUNNY
月刊アニメディア 2012年3月号 表紙:妖狐×僕SS
月刊アニメージュ 2012年3月号 表紙:うたの☆プリンスさまっ♪

恒例のアニメ雑誌3冊。
帰宅後から夜に掛けて、一気に3冊全て読んでしまいました。
ぼちぼちと4月開始アニメの情報も増えてきたなぁ・・・
まだ、1月開始アニメも観始めていないのもいくつかあるのに(苦笑)









1673










まんがタイムきらら 2012年3月号 表紙:棺担ぎのクロ。

きららは今月で創刊100号
ということで、「いちまるまる」という100ページの別冊付録が付いていました。
ちなみにこの本も、夜までに読んでしまいました。









1674
1675










妖狐×僕SS 1~6巻(ガンガンコミックスJOKER)
ゼロの使い魔 1~7巻(MFコミックス アライブシリーズ)

1月開始アニメのコミック。
どちらも既刊全巻を大人買いしました。
流石にこれだけの冊数があるので、今日は全部は読めず。

アニメイトの「妖狐×僕SS」フェアでコースターを2枚もらいました。
また「ゼロの使い魔F」アニメ化で、期間限定ポストカードも封入されていました。

ということで、今日1日だけで17冊購入しました。
2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 18冊(2/11現在)


これで2012年も本の購入は、昨年よりもちょうど1ヶ月早い、ハイスピードでの50冊到達。(昨年は3/11に50冊到達)
ちなみに明後日は、今度は声優雑誌の購入予定日ですw

2012/02/10/Fri  #3528 行っちゃ戻り(※#3501から訂正しました)

今日でともわの日記が3501回目

・・・って何にも引っ掛かりませんね(帰)


ということで、昨日23時30分にネットラジオが終わりまして、録画していたドラマを観始めました。
また同時進行にて、会社の資料作成を進めました。
仕事中はほとんど進まないため、ぼちぼち自宅での作業で進めております(苦笑)

作業は、1時過ぎまで続きまして、疲れたので終了。
進捗度としては、大体60%程度。
今日は思ったよりも、資料作成が進みました。

その後、録画していた「ブラタモリ」を1時40分過ぎごろまで観まして、その後就寝。
昨日の日記の通り、夜更かしが実行されました(失格)
何だかんだで、睡眠時間は昨日と比べ、約1時間少ないんだなー。


さてさて。
今日も朝から荷物を受け取りまして、検品作業へ取り掛かりました。
大半が在庫分だったので、処理はそれほど時間は掛からず。

そして、7時30分ごろよりラジオ体操開始。
しかし、その途中で電話を受けたため、半分弱しか体操をしませんでした。
その後朝礼となったわけですが、電話は途中まで終わりませんでした。

朝礼では、社長の話が、7時55分ごろまで続きました。
うちは、先程の電話の回答をしないといけないのに、話が終わらない朝礼
時間だけがどんどん過ぎていってしまうわー(苦笑)

で、この回答は、8時過ぎになってからようやく回答することが出来ました。
幸いにも、お客さんは急がれてはいなかったみたいなので、何事もなくこの案件は終了しました。


昼。
今日も12時台にまともに休憩が取れることを目標に、10時台11時台とバタバタとしていました。

+ し か し +




 11時40分の時点で、机の上は書類が散乱していました。




今日もオワタ\(^o^)/

まー、見事に12時を過ぎても午前中の作業は完了せず。
伝票の入力や見積の作成、その他事務処理を一通り完了するまで仕事を続けました。
辛うじて12時台に休憩は取れたものの、12時45分を過ぎていたので、今日は13時25分ごろまで休憩を取りました。


午後。
14時ごろより、至急の配達へ出掛けました。
現場までは車で10分程度。
とにかく急いでいたみたいなので、うちもすぐに対応しました。

更に14時35分ごろより、今度は車で40分程度の現場まで行くことに。
先程は乗用車で行ったわけですが、今度は軽トラックに乗り換えてから向かいました。

そして、15時50分ごろ帰社。
更に積み込みと準備を進めまして、16時15分ごろよりまた出掛けました。
現場、事務所、事務所と3件の配達を行いまして、17時20分過ぎに会社へ戻ってきました。

今日1日で、午後から全部で5件の配達へ行きました。
夜は見積や書類の作成などを進めまして、19時50分ごろ帰りました。
予定では、資料作成を少し進めたかったわけですが、こんな感じでほとんど事務所に居ない状態だったので、全く進まず

・・・ということで。




 今日も自宅まで資料を持ち帰りです(苦笑)




予定では、進捗度を80%程度まで進めておきたいところ。
でも、観るもの読むものといろいろあるから、果たしてそこまで進むのだろうか・・・


・・・ということで。









1671

コミックを1冊、買ってきました。










生徒会の一存 乙 1巻(角川コミックス・エース)

2/02(木)以来、8日ぶりの購入。
ちなみに、明日はアニメ雑誌の購入予定日ですw

2012/02/09/Thu  #3527 節目だね(※#3500から訂正しました)

今日でともわの日記が3500回目

ちょうど3500回目ということで、区切りの1回でもあり、これは単なる通過点でもあります。
明日以降もまた、1日1日継続していければなー、と。

継続は力なりという言葉があるわけですが・・・
この毎日コツコツ積み上げた日記が、あらゆる面での文章構成力の向上に少なからず役立っているかなー。
作文や会社から出される宿題なども、わりとすんなり書くことが出来るのも、日記での文章力向上が役立っているのだろうと、自分なりに納得していますw

これからも、たまーに観てくれる方、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さてさて、ずっと読む時間が無くて積まれていた本が、1/24(火)以来15日ぶりに無くなりましたw
0時30分ごろ、パンフレット3冊を読み終えまして、終了。
まー、2日後の2/11(土)にはまた積まれることになる予定なんだけどw
ちなみに、明日も本の購入予定日ではあるわけですけどねw

ということで一通り読み終えた後、0時45分ごろ就寝しました。
珍しく0時台の就寝だったりw

そして、朝は6時30分過ぎに起きました。
今日もいつものように支度を済ませてから、6時49分に家を出ました。

会社へ到着しまして、今日も朝一番の荷物を受け取り。

+ し か し +




 伝票だけで、とある商品が入っていませんでした。




昨日も誤送していたのに、今日は未着かよ。
なんか間違いばっかで、萎えるわー。


午前中は、いつもと同じくバタバタしていました。

まず、荷物の入荷がいろいろと。
と同時に、商品を揃えたりしないといけなかったり、営業の人から電話が掛かってきたり。
体は1つしか無いので、当然ながら全てを同時進行で行うことなど、正直言って無理
でも、そんな無理な状態を承知で、次から次へとやらないといけないことが増えていきました。
その影響で、10時台から11時台に掛けては、非常に慌ただしい状態でした。

幸いにも、今日の荷物の入荷量は、若干少なめだったこともあり、11時50分ごろにある程度の処理が終わりました。
そして、作業を途中で打ち切ってから、12時15分過ぎより休憩へ入りました。


午後からは処理の続きを。
その途中、至急の配達が発生したため、13時30分ごろより配達へ行きました。
それほど遠くではなかったので、13時50分過ぎごろ帰社。

出掛ける前の続きに取り掛かりまして、14時台は見積もりの作成を進めました。
しかし、14時45分ごろより再び至急の配達へ行くことに。
今度は片道30~40分程度掛かる現場でした。
あまり時間に余裕も無かったので、急いで現場まで向かいました。

で、帰りに給油をしまして、16時15分ごろ帰社。
帰社後は入荷処理や伝票処理に移りました。
また、夕方は営業所からの書類依頼の対応を。

そして、19時台は商品の発注作業。
20時台は書類作成を行いまして、20時45分ごろ帰りました。
明日やろうと思っていた書類作成は終わったものの、今日やろうと思っていた作業は出来ませんでした(苦笑)


21時ごろ帰宅。
夜はドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしました。
今日は、観るもの、聴くものが多いので、夜更かしの予定です(待)

2012/02/08/Wed  #3526 寒すぎます

気が付けば、1時30分ごろまで「DOG DAYS」のガイドブックを読んでいましたw
おかげで60ページ程度読み終わりまして、残りは3分の1程度。
しかし流石にもう寝ないと仕事に響くので、片付けてから就寝。


そして、朝。
7時前ごろ到着しまして、まずは朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
それから、フロアの掃除に取り掛かりました。
掃除機で全体を掃除しまして、7時25分過ぎに終了。

さてさて。
仕入の入力をやろうとしたら、システムの不具合で入力が一時不能となりました。
で、その影響で営業部長と配送の人と同行で、現場搬入へ行く予定だった課長が行けなくなりまして・・・




 急きょ、うちが行くことになりました。




ということで、8時45分ごろより雪の降る中、現場へと向かいました。
9時ごろ現場へ到着しまして、早速搬入開始・・・と思いきや・・・









 降ろし場所が決まっていませんでした。









なんか商品の仕様検査をしないといけないため、それまで待機
・・・というか。









 マジで寒すぎ。









雪は止まないし、風は強いし・・・
で、この現場で何もすることなく、1時間も待機させられました。

で、うちは配送の人としばらく待機していたわけですが・・・
営業部長は電話があると、車へ。
で、耳を澄ませていたら・・・




 エンジン音が聞こえてきました。




1人、車の暖房が掛かる中、電話をしていたみたいで。
つっか、こっちは寒い思いしているのにさー。

そして、20分くらい経ちまして・・・




 営業部長:「あー、寒いなー」




と、電話を終えた営業部長が出てきました。




 「お前がそれ言うなよ」と言いたい。




そして、10時を過ぎまして、ようやく荷物を降ろすことが出来ました。
150~200kgの重量物を手降ろしするために、わざわざ3人も現地へ行ったわけですが、荷卸しは7分程度であっさり終了しました。


10時30分ごろようやく帰社。
つっか寒さで鼻水ずるずるだし(苦笑)

で、その後は入荷処理等の遅れが生じまして、12時台には休憩が取れず。
見積の作成などもあったため、14時05分ごろまで作業は掛かりました。

休憩を挟みまして、再び荷物の受け取りと検品作業を。
今日も伝票処理等が夕方まで続きまして、19時20分ごろまで掛かりました。
資料作成が少しでも進めばよかったわけですが、今日は全然取り掛かれませんでした。

そして、19時30分過ぎに帰りました。


夜は今日もネットラジオを聴いたり、ドラマを観たりしました。
DOG DAYS」のガイドブックは、ひとまず今夜読み終わりそうですw

2012/02/07/Tue  #3525 撮影

23時30分過ぎごろ。
ネットラジオを継続して聴きながら、資料作成を少し進めました。
打ち合わせをした構図を元に、文字を追加入力したり、添付画像の移動作業などを。
今日のところは、日付が変わりまして0時20分ごろ一旦終了しました。
ネットラジオは1時まで聴きまして、その後就寝。
DOG DAYS」のガイドブックも読みたかったわけですが、今日は全く読めませんでした(・ω・`)

ちなみにこのガイドブック、会社近くの本屋に売ってたので、昼休み中に立ち読みしていました。
この僅かな時間で、10ページ分を読み終えました。


さてさて。
今朝は朝から荷物がいろいろと。
検品作業を行いまして、商品と伝票が相違ないかどうか確認。

+ し か し +




 1個しか届いていない部品の伝票が、重複計上されていました。




マジで面倒臭せぇ・・・
9時過ぎに仕入先へ連絡をしまして、うち1枚分の伝票の取り消しを依頼。

その後、伝票処理と資料作成に移りました。

+ し か し +




 作業はなかなか進みませんでした。




今日は火曜日ということで全体的に荷物の多い日であるわけですが・・・
珍しく荷物が少ない方だったので、11時40分ごろに一旦完了。
その後12時前後に倉庫入荷分の処理を進めまして、12時15分ごろより休憩へ入りました。


午後からは伝票処理と資料作成の続きを進めました。
そして、夕方の入荷処理をある程度片付けまして・・・
16時前ごろより、先日営業の人との打ち合わせの件の、現地で資料取集を実行。
現地付近で待ち合わせをするために、乗用車で早速向かいました。

+ し か し +




 現地の場所が分からない罠。




近くで、営業の人と待ち合わせをしまして、そのまま現地へ。
車を止める場所が無かったので、近くの荒地に無理矢理車を突っ込みました。

そして、資料収集のために、現地の資材置き場に置いてある商品の写真撮影を開始。
あいにく、会社のデジカメが使用中だったので、ちょうどバッグの中に持ってた私物のデジカメで撮ることに。

撮影は順調に進んだわけですが・・・









 マジで寒すぎ。









日陰だし、ちょっと山の途中だし、今日の午後から気温は急激に下がってきてるし・・・
で、1時間程度撮影を行いまして、最後の商品の撮影の際・・・









 商品の上溜まっていた雨水を、思いっきり足にこぼしてしまいました('A`)




右足びちゃびちゃ・・・

安全靴を履いていたので、靴下にはそれほど漏れなかったのは幸い。
でも、家に帰るまで、何となく気持ちの悪い感触が続きました。


17時30分ごろ帰社。
その後片付けとミーティングを実施。
最後に撮った分の写真をPCへ移動しまして、20時30分ごろ帰りました。

夜は、再び資料作成の編集作業を進めました。
まー、ドラマを観ながらやってたので、多少進んだ程度だけどw

そして23時ごろより、「DOG DAYS」のガイドブックの続きを読み始めましたとさ。

2012/02/06/Mon  #3524 進まない

深夜。
ようやく積まれていた未読の本が残り1冊となりました。
まー、残った1冊が、「DOG DAYS」のシナリオガイドやCVインタビューなどを含んだ、200ページくらいのガイドブックなので、読むだけで時間が掛かるわけだけどw
1時間くらいで、4分の1にあたる50ページ程度を読み終えまして、1時20分ごろ就寝しました。


そして、朝。
会社へ着きまして、掃除に取り掛かりました。
朝礼では、15分程度の社長の話がありまして、7時50分ごろ終了。

今日は朝から、資料作成に取り掛かりました。
土曜日の打ち合わせを元に、昨日、一部作成した資料を更に再編集。
電話や来店のお客さんの応対の合間の僅かな時間で作業を進めました。

+ し か し +




 9時半をもって、作業は打ち切りとなりました。




電話応対や入荷処理、仕入の伝票入力などに取り掛からないといけなくなったので、作業は出来なくなりました。
そのまま作業は12時過ぎまで掛かりまして、12時20分ごろより休憩へ入りました。
適当に昼を食べた後、本屋で立ち読みをしていました。


午後からは倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
その後、買掛の請求書の伝票チェックへと移りました。
伝票のチェックや片付けなど、いろいろとやることがありまして、なかなか進まず。

そして、夕方は伝票のチェックを。
19時過ぎより、少しだけ資料作成を進めました。
まー、ほんの僅かに進んだだけ。
とりあえず資料の構成を営業の人と打ち合わせをしまして、大方のレイアウトの構図は組み上がりました。
あとは、ぼちぼち作業を進めていかないといけないわけですが・・・




 あー、マジで面倒だねー。




今日も、資料を自宅へ持ち帰ったわけですが、ドラマを観たり、ネットラジオを聴いたりしていたため、ほとんど進んでおりませんw
というか、自宅でやるのは更に面倒なわけで。

2012/02/05/Sun  #3523 みるよーみるよー

昨夜、22時過ぎ。
アニメ視聴雑誌閲覧を同時進行にて実施。

アニメ視聴は、「ラストエグザイル-銀翼のファム-」と「戦姫絶唱シンフォギア」の2本を22時台に続けて観ました。
更に、23時30分より昨日に続いてBS11にてリアルタイムで「偽物語」と「ゼロの使い魔F」を続けて観ました。

雑誌閲覧は、2/01に届いた「月刊声優グランプリ 2011年3月号」と、2/02に購入した「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.9」の2冊を読みました。
2011年3月って今から1年前なんだよねー。
このアニメってもう1年経つのかーって思ったりしまして、少し懐かしい感じがしましたw
B.L.Tの方は最新号なので、2012年の抱負などがいろいろと。

これらを一通り読み終わりまして、1時過ぎに寝ることに。
ちょっと録画状態が不安定だったわけですが・・・
たぶん大丈夫だろう(ぇー)


そして、朝。
9時20分ごろ起床しまして、その20分後に布団から出ました。
布団の中でしばらくゆっくり出来るのは、休みの醍醐味w

で、今日は朝10時よりネットラジオを聴きました。
リピート放送だったわけですが、本放送が聴けなかったもので・・・

で、同時に昨日の日記での、会社からの資料作成を少し進めました。
まー、少しまとめる程度に留めて、30分程度で一旦終了。
資料として貼り付ける写真が全然無いので、全くまとめられないんですけどねー(苦笑)

11時15分ごろより、恒例となったアニメタイムがスタート。
大量にたまっている30分アニメを中心に、昼から夕方、そして夜もずっと観ていました。


そして、夜。




 まだ、大量にアニメが残っているわけで。




・・・1週間くらいまとまった休みが欲しい(切実)

2012/02/04/Sat  #3522 マックスファイヤー!

23時ごろより、テレビ視聴コミック閲覧を同時進行にて。

テレビ視聴は、リアルタイム&録画を含めて、1時前ごろまで観ていました。
BS11のアニメを久しぶりにリアルタイムで観ましたw

コミック閲覧は、「おまもりひまり」の8~9巻の2冊を読み終わり。
これで、既刊分が一通り読み終わり。
まー、まだ未読の本があと4冊あるんだけどねーw
アニメ雑誌の発売前には、全部読み終わらせておきたいところなんだけどねー。


ということで、1時過ぎに就寝。
昨日の日記の通り、長い長い6連勤の6日目でした。

そんな今日は、朝から荷物の受け取り。
そして、検品や仕入の入力を行いました。

10時ごろ、営業の人から電話がありまして、書類作成を行うことに。

+ し か し +




 1時間以上も作業に取り掛かれませんでした。




というのも、10時台は商品の入荷が続々と。
量は少なかったものの、継続して荷物の入荷が続いたので、落ち着かず。
更に営業の人からの電話も相次いだため、その対応も並行して行いました。

で、書類作成は、11時20分ごろよりようやく取り掛かりました。
急ピッチで仕上げまして、12時過ぎに終わりました。


12時50分ごろより休憩。
本屋で機関誌を立ち読みしました。

そして、13時20分ごろより仕事を再開。
40分程度、見積の作成を進めました。
その後は、仕入先からの請求書処理に取り掛かりました。

+ し か し +




 出掛けることになりました。




15時10分ごろより、配達のため外出。
中心部を経由しないといけなかったので、途中、渋滞にはまってしまいました。
そして、15時45分ごろ現場へ到着。
持って行った商品は、たった1個ということで、そのまま現場の人へ渡しました。

で、来た道を戻って会社へ。
もちろん帰りの道のりでも、中心部を経由しないといけないわけで。
見事に渋滞に引っ掛かりまして、5連続赤信号に引っ掛かったりしまして、なかなか進みませんでした。

16時20分過ぎに帰社。
その後、17時ごろより1時間程度営業の人と打ち合わせを。
で、最終的に資料を作らないといけないわけですが・・・




 仕事中に出来る時間が無いんですが・・・




やむを得ず、資料を自宅へ持ち帰ることに。
うちもプライベートは忙しいので、出来るかどうかは不明だけど・・・
とりあえず、勤務時間外に自宅でぼちぼち進めていこうかと。
まー、出来るならば早いうちに仕上げないといけないわけだけど。

ちなみに、まだまだ資料不足ということで、近日中に営業の人と同行し、現地にて資料収集を実施予定。
今日のところは、19時15分ごろ帰りました。


あ・・・。
アニメが一杯たまっているんだったわーw

2012/02/03/Fri  #3521 急ぎの用件

昨日は、21時20分ごろよりドラマを。
22時過ぎより録画へ切り替えまして、22時30分より、ネットラジオを視聴。
そして、23時30分より再びドラマを観ていました。

日付が変わる前の、23時40分ごろよりドラマ視聴と並行しまして、の消化も開始。
観ながら読むという、器用なやり方で1時間程度過ごしました。

で、今日は2冊を読みまして、2時00分ごろ就寝。
・・・遅いッ(失格)


そして、朝。
昨日に続いて今日も朝は氷点下だったみたいで、寒かった・・・
今週は1/31(火)より毎日マスク装備状態なので、少しは寒さが凌げておりますw

で、そんな今日も7時過ぎに会社へ到着しまして、早速朝一番の荷物の処理を。
今日も在庫分がメインだったので、処理自体はそれほど時間は掛かりませんでした。


さてさて。
今日も在庫を中心に入荷処理を進めました。
全体的に入荷量も少なめ。
事務処理もわりと順調に進行したので、11時30分過ぎに落ち着いてきました。




 お、今日は久しぶりに12時台の休憩が取れそう・・・?




少し期待大。
で、営業の人からの電話があったので、それを受けました。

+ す る と +




 至急の配達へ行かないといけなくなりました。




オワタ\(^o^)/

ということで、配達へ行く準備を。
せっかく今日はいい感じに仕事が進んだのになぁ・・・
11時50分ごろ、出掛けようとしたら・・・




 配送の人で行ける都合が出来ました。




お、ということは・・・?

ということで、12時10分ごろより休憩を取ることが出来ました。
平日の休憩の12時台は、1/24(火)以来。
そして、久しぶりに50分弱の休憩を取ることが出来ました。

今日は節分ということで、店には恵方巻がいろいろと売っていました。
そんな中うちは、「恵方スティック巻」という、菓子パンを買ってから食べました。
もっちり生地で、なかなか旨かったけど、節分限定みたいだからもう買えないんだよなぁ・・・

その後本屋で立ち読みを。
そういえばそらおとアニメ3期決まったんだねー。
たまたま売ってあった「少年エース」で公式発表されていました。


午後。
見積や書類作成をしていたら、途中で至急の配達へ行くことになったので、中断。
14時15分ごろ事務所を出まして、急いで現場へと向かいました。
短時間で救急車と2台すれ違ったわけですが、やっぱ道路凍結の影響なのかなぁ・・・

14時55分ごろ帰社。
今度は別の至急の配達が入っていました。
先程までは乗用車に乗っていたわけですが、今度は軽トラックへ乗り換えて15時過ぎに事務所を出ました。
持っていく商品が倉庫に置いてあるものだったので、まずは倉庫へ。

で、15時50分ごろ現場へ到着すると、お客さんが商品の到着を待たれていました。
ということで、早速商品を手渡しまして配達完了。
その後、16時20分ごろ事務所へ戻ってきました。


事務所へ戻ってからは、書類作成の続きを。
それから片付け、ミーティングを実施。
今日はミーティング終了後の20時05分過ぎに帰りました。

明日も仕事。
6連勤の6日目。
そして明日は資料作成の打ち合わせがあるんだったなぁ・・・

2012/02/02/Thu  #3520 積もった、溜まった

23時30分に帰って来まして、高速で風呂へ入り、晩御飯を食べまして、23時55分ごろ着席。
無事に日付が変わる前に、部屋へ入ることができましたw

で、0時過ぎより録画を観ながら、昨日の日記を作成していました。
そして、1時10分ごろ昨日の録画していた分はひとまず終了。
Amazon.co.jpより送られてきた商品を片付けたりしまして、1時40分ごろ就寝しました。
うわー、全然本を読む時間がねぇ・・・(;´Д`)


そして、朝。
6時50分過ぎに家を出たわけですが・・・




 粉雪が降ってきました。




ちょうど降り始めたようで。
吹雪く中、しばらく電停で待機。

7時03分ごろ会社へ到着。
今朝は朝一番の荷物が、全部で13個口でした。
今日もいろいろと在庫を中心に入荷しまして、検品を進めました。

そして、朝礼。
社長の話が20分くらい続きまして、7時50分ごろ終わりました。

その後、再び入荷処理へ移りました。
で、商品の受取りのために、外へ出たわけですが・・・









 雪がどんどん酷くなってきました。









みるみるうちに荷台の上に雪が積もりました。
更に道路にも、うっすら雪が積もってきました。
空を見る限り、すぐに止むような気配は無い・・・
というか、一層雪が酷くなりまして、視界も悪くなってきました。

で、外に出る営業や配送業務の人は目的の場所にも行けない状況に。
坂の町長崎の場合、雪が積もると道路交通はすぐに麻痺状態に。
そして、特に急な坂はチェーン規制または通行止めになってしまいます。
案の定、9時過ぎには、長崎バイパスや山手の道路は通行止め。
高架橋はチェーン規制となったようです。

で、この影響で・・・




 荷物が全然届きませんでした。




時間が空いたということで、伝票のチェック作業を進めました。
また、見積の作成や書類整理なども、わりと落ち着いて取り組むことができました。

そして・・・
11時を過ぎて、ようやく雪が少しずつ解け始めました。
まー、道路の規制も徐々に解除されてきたようです。
まー、それはそれでよかったわけですが・・・









 12時になって荷物が続々と入荷してくる罠。









この影響で、もちろん入荷処理で12時台はバタバタ。
仕入の入力等も残っていたため、13時台も慌ただしい状況が続きました。

更に、14時15分ごろより、お客様の事務所へ請求書配布のために出掛けることに。

+ し か し +









 車に雪がずっしり積もっていました('A`)









ということで、まず雪かきから行いました。
さすがにワイパーじゃ掃えないので、前後のガラス部分は特に重点的に雪を落としました。
まー、請求書配布だけなら別によかったわけですが・・・




 急ぎの配達も行くことになりました。




ちょっと場所が違うんだけどなぁ・・・w
とりあえず出発。

+ し か し +




 今度は、別件の用事で戻らされました。




急いで配達へ行かないといけないし、請求書配布もあるんだけどなぁ・・・(苦笑)
で、14時40分ごろより再度出発。
急ぎということだったので、現場まで急いで向かいました。
そして、15時ごろ到着。
現場の入り口がちょっと狭かったわけですが、現場内は十分車を止めるスペースがあったので、特に問題はありませんでした。

その帰りに昼食のおにぎりを調達。
信号待ちの間に一気に食べてしまいました。


さてさて。
残ったのは請求書配布の業務。
会社のわりと近くの場所だったわけですが、全部で12件ありました。
すなわち、12か所の事務所に立ち寄らないといけないわけで。
まー、請求書を手渡すだけだったので、事務所滞在時間は1~2分程度。
しかし、さすがに時間が掛かりました。

ちなみに2件目は山手の狭い場所で、まだ雪が解けていなくて、スリップしそうになりました(苦笑)
また、5件目の事務所へ行くと、場所が違ったり。
6件目は、一方通行の罠で車が止められなくて、事務所から結構離れた場所に駐車。
10件目と11件目は、また山手で、吹雪いてきました


16時50分ごろ帰社。
何か疲れました(苦笑)

今日も夜遅くまで事務処理は続きました。
そして、20時30分ごろ帰りました。
まー、昨日と比べると随分早いんだけどね・・・


あ、そうそう。









1670

また、雑誌を買ってきました。










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.9 表紙:茅原実里

この雑誌、VOL.1だけ現時点で持っていないので、8冊目
TVガイドの出版社と同じ、東京ニュース通信社より発行されています。
まー、これまた読む時間が無いため、とりあえず積み本の1冊になりましたとさ。

2012/02/01/Wed  #3519 終わらない

まだまだ未読の本が残っていたので、昨夜23時30分ごろよりぼちぼち読み始めました。
日付が変わりまして1時20分ごろまでに、コミック1冊、雑誌2冊、フォトブック1冊の合計4冊を読み終わり。
しかしそれでもまだあと、コミック4冊、雑誌1冊、資料集1冊の合計6冊が残っております。

で、そんな今日は・・・









1668

また本を手に入れました。










月刊声優グランプリ 2011年3月号 表紙:堀江由衣

今日、手に入れた本はバックナンバー。
既に絶版しているみたいなので、Amazon.co.jpの出品者商品から手に入れました。
つっか、毎日本が増えているなぁ・・・w


さてさて。
今日は、会社へ7時過ぎごろ到着。
朝一番の荷物は、1個口だったのですぐに終わりました。

その後は、社内の清掃へ移りました。
今日も階段の清掃活動を15分程度。
そして、その後は机の上の書類整理を行いました。

そんな今日は、月初めということで、請求書の出力作業をやらないといけない日でした。

+ し か し +









 全くもって進まない罠。









9時前後は、入荷処理を。
その後見積の作成と伝票入力を進めました。

10時過ぎより再び入荷処理。
伝票の入力はまだ終わっていなかったわけですが、取り掛かれなくなったため、他の人へ任せました。
で、入荷処理や仕入の入力は、13時過ぎまで続きました。
その後書類作成を行いまして、13時50分ごろより休憩を取りました。


14時30分ごろより、仕事再開。
しかし、請求書の出力作業にはすぐには取り掛かれず。

書類作成等を進めまして、15時15分ごろようやく取り掛かりました。

+ し か し +




 またもや荷物の入荷がありまして、作業は中断。




結局、本格的に作業へ取り掛かったのは、17時を過ぎてからでした。
そして、18時52分より20時27分まで会議。
マジで長すぎ・・・

そして会議終了後は、請求書の出力作業の続きに取り掛かりました。
でも全然終わらないし、というか終わりが見えない


+ そ し て +

終電ギリギリとなったため、23時15分ごろ帰りました。
というか、こんなに遅くなるなんて・・・('A`)

で、駆け足で電停へ・・・









 終電に間に合いませんでした。









罠だ・・・orz

帰る交通機関を無くしたため、徒歩で帰りました。
寒い中、1人トボトボと・・・
で、家へ帰ってきたのは23時30分ごろでした。

今日1日だけで、17時間労働
正直マジでしんどいわー。


・・・あ、そうそう。
今日Amazon.co.jpより届いた荷物が、だけではありませんでした。









1669

Blu-rayディスクでした。










スフィアクラブ Blu-ray vol.3(初回生産分)

日本テレビほかにて放送中の同番組のセルディスク版。
vol.1、vol.2と同じく、Blu-ray版とDVD版の同時発売。
まー、Blu-ray版をずっと買ってるので、今回もBlu-ray版を購入。
で、初回生産の限定特典であるストラップと4巻連動応募券が封入されていました。

さすがに録画を観ていたら、1時を過ぎてしまったので、視聴は明日以降にお預けです(苦笑)

↑Page TOP