ともだちのわHYPER



2012年 1 月の日記




2012/01/31/Tue  #3491 知らぬ間に大台へ

深夜。
毎週月曜日は恒例でネットラジオを1時まで視聴。
その後は、まだまだ積み重なっているのうち、1冊だけ読みました。
そして、1時35分ごろ就寝しました。

あっという間に、朝。
会社へ着く前に、会社近くのコンビニにてお支払いを。
ちょうど受付時間は7時でした。

その後、会社へ。
今朝の朝一番の荷物は全部で10個口でした。
今日はそれなりに混載にて荷物が到着。
早速中身を開封してから、チェックを行いました。

7時30分ごろより朝礼。
今日も社長の話がありまして、7時50分ごろ終わりました。
朝礼終了後は、入荷処理の続きや伝票の入力を進めました。
そして8時過ぎより再び荷物の入荷処理へ移りました、


そんな今日は、とにかくバタバタでした。
10時前後より、荷物の入荷がピークを迎えました。
ということでそれに伴い、非常に慌ただしくなりました。

また、別件で伝票の入力や見積及び書類の作成がありまして、並行して作業を進めました。

+ し か し +




 電話ばかりで、全然作業が進まない罠。




予定では、午前中一杯で入荷処理や書類作成を終わらせるつもりだったのが、全く進まず
12時の時点で、倉庫や現地直送分の入力が全然終わっていませんでした。
更に、お客さんが持ってきた返品の検品や片付けについても全く進まず
12時台、そして13時台とずっと慌ただしい状態が続きました。


13時45分ごろより、2件の集金へ出掛けました。
課長が南部方面、うちは北部方面へそれぞれ散らばって行きました。

14時10分ごろ、1件目の集金先へ。
ここに来たのは、実は6〜7年ぶりで、いつの間にか事務所が新築されていましたw

その後、昼食がまだだったので、一旦自宅へ。
ちょうど2件目の集金先へ行く途中で昼食の調達がてら。

その後、14時55分ごろ2件目の集金先へ到着しました。
ここでは手形が大金だったので、慎重にw
そして、15時10分ごろ会社へ戻ってきました。


事務所へ戻ると、再び入荷処理を。
で、16時20分ごろより再び配達へ出掛けました。
今度は配達が全部で2件。
ちょっと場所が飛んでいたわけですが、順調に配達は終わりました。
で、約1時間後の17時15分ごろ事務所へ戻ってきました。

その後、夜までバタバタでした。
今日は月末だったので、それに伴う処理を進めたかったわけですが、全く進まず
まー、明日は絶対やらないといけないので、覚悟してやらないといけないなぁ・・・('A`)

結局、今日の帰りは20時50分ごろでした。


さてさて。
今日も予定通りアニメイトへ行きました。









1667

今日も1冊の本を買ってきました。









まんがタイムきららキャラット 2012年3月号 表紙:キルミーベイベー(ソーニャ・折部やすな)

付録が付いていたので、いつもよりも定価が若干高め。
まー、そんなことはあまり気にせず買っていましたw

ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊(1/31現在)


当初予定では今月は少なかったはずなのに、気が付けばかなり買っていましたとさ。



2012/01/30/Mon  #3490 carino

深夜。
22時台から23時台に掛けては、再び録画を観ていました。
そして日付が変わりまして、0時過ぎよりコミックを読み始め。
公式ファンブックと4コマだったため、1冊あたりの時間も長く掛かりまして、この時間で読み終わったのは2冊のみ。
既に1時40分でしたとさ。


朝は、6時50分ごろ家を出てから会社へ。

+ し か し +




 信号に間に合いませんでしたorz




ということで、会社へ着いたのは7時05分ごろ。
まー、それでも十分間に合う時間なんだけどw

今日は朝一番の荷物はナシ
ということで、階段の清掃を行いました。
10分程度行いまして、終了。
その後は机の上に置かれていた書類を整理しました。


さてさて。
今日は、9時25分ごろより配達へ出掛けることに。
軽トラックに荷物を積み込みまして、出発しました。
急ぎの配達ということで、おそらく現場の人は待っていると思われるので、急いで向かいました。
で、9時50分ごろ到着。

+ す る と +




 誰も居ませんでした。




あれれー?
現場には資材置場があったので、その場に降ろしました。
その後、伝票を事務所の机に置きまして、配達はひとまず完了。
会社へ連絡を取ってから、お客さんへ連絡をしてもらいました。

10時20分ごろ帰社。
荷物は若干届いていたので、その処理を。

+ そ し て +




 再び配達へ出掛けることになりました。




今度は、倉庫へ荷物を取りに行かないといけなかったので、まずは倉庫へ向けて車を走らせました。
その後、11時05分ごろ現場へ到着しました。
現場は車が入らない場所ということで、手前の道路の駐車スペースへ車を止めました。
まー、ここまでは全く問題無いわけですが・・・




 駐車スペースから、急階段駆け上がりでした('A`)




荷物を持って上がって、行き損になるのは御免なので、まずは伝票だけ持ってから駆け上がりました。

+ す る と +




 ふもとのスペースに置いていいってさ。




これはラッキーw
ということで、早速その指定の降ろし場所まで荷物を運びました。

11時25分ごろ帰社。
事務所へ戻ると再び入荷処理が待っていました。
また別件で書類作成を午前中までに仕上げないといけなかったので、入荷処理を一旦中断。
優先的に書類作成を進めました。
で、この書類については、12時過ぎごろ無事に終わりました。

+ し か し +




 入荷処理が全く終わっていませんでした。




やれやれ、今日も昼休みは13時以降かよー。
机の上に散乱している書類を整理しながら、仕入の入力を進めました。
途中で電話応対やお客さんの応対もありまして、なかな落ち着かず。
結局今日の休憩は、13時35分ごろからでした。

午後からは、伝票のチェックを進めました。
16時ごろより書類作成を行いまして、そのままお客さんの事務所へお届け。
更に18時台も書類作成を。
そして、19時台は伝票のチェック等を進めまして、19時50分過ぎに帰りました。


さてさて。
今日もアニメイトへ立ち寄り。









1666

またまた本を買ってきました。









まんがタイムきららカリノ Vol.1(芳文社)

この本は月刊誌ではなく、アンソロジーコミック集
「ひだまりスケッチ」や「魔法少女まどか★マギカ」の原作者である蒼樹うめ先生の描き下ろしの新作イラストが表紙。
全部で300ページ以上ということで、通常のコミック誌の約2倍程度の厚さでした。

ちなみに、明日も本を買う予定ありですw



2012/01/29/Sun  #3489 SQ

22時過ぎより、まだ1冊も読んでいなかった「おまもりひまり」を読み始めました。
0時前までの約2時間で、4巻まで終了。
残りは5〜9巻、更にガイドブックの0巻、秘伝の書と半分以上が積まれていますw

更に日付が変わり、0時よりネットラジオを視聴開始。
今日は1時まで聴きまして、その後就寝。
と同時に、サブPCの録画予約時間の変更をするために、起動・・・




 ・・・あれ?電源が入らない。




通常であれば、23時30分より録画の予約あったので、0時台は録画中でPCは起動しているはず。
しかし、今日は何故か電源がオフ状態
なんかやっちまったかなー、と思ったわけですが・・・









 ただ単に、ACアダプタの接続が外れていただけでした。









ノートPCじゃないのでバッテリー供給というわけにはいかず、電源は切れたままでした。
23時台から0時台に掛けての録画は全滅でした。
まー、メインPCで同内容の録画をやっているので、特に大きな問題はないわけだけどねw


そして今日は、メインPCの録画の安定を保つために、1時過ぎに就寝。
まー単に眠かったということもあったわけだけどw

そして朝は、今日も9時20分ごろ起きました。
起きてからは録画されている番組の整理を行いまして、10時ごろより視聴開始。
途中PCのTV機能が不調になったので、一旦再起動。
ひとまず11時過ぎまで、アニメを2本続けて観ました。

そして、冷凍食品の昼食を挟みまして、午後からも録画視聴を続行。
今日は、17時20分ごろまでたまった録画を一気に観続けたわけですが・・・




 まだまだたんまり録画が残っているわけで。




今日の深夜の時点で、30分枠のアニメが残り8本
更にバラエティが全部で1時間半、音楽番組が全部で3時間以上

そして、未読のコミックと雑誌が全部で11冊
あれ、いつになったら捌けるのかしら・・・w


あ、そうそう。
今日も荷物が届きました。









1664

今年初のフィギュアが到着。









けいおん!! SQフィギュア〜田井中律〜 (バンプレスト)

ということで、早速組み立てました。









1665









出来は、結構リアル。
特にドラムセットはかなりいい感じ。
ただ、このドラムセットを綺麗に調整するのが大変でした。

SQフィギュアは、昨年3月の、同11月のに続いて3体目。
今後、今年3月下旬には(冬服Ver.)、5月には、更にの予定も。

その後、フィギュアの移動と整理をしていたら、きゅんキャラの澪のエリザベス(ベース)のパーツが落下。
そして、行方不明になってしまいましたorz
何処に行ってしまったのだろうか・・・
PCの裏とかあっちこっち探してはみたものの、結局見つかりませんでした。


明日からはまた仕事。
今週は6日間連勤で、月末と月初めの週なので、しんどいなぁ・・・



2012/01/28/Sat  #3488 立て続け

深夜。
今日もたまっている録画の消化をしていたら、1時30分を過ぎていました。

また、同時に0時50分ごろより昨日到着した、外付けHDDの設置作業を。
既存の2.0TBを置き換えるということで、場所移動を行いました。
データ移行については、録画関係の兼ね合いで今日のところは実施せず。
しかしながら、近日中には移行作業にも取り掛かる予定。
資金はそれなりに掛かるものの、部屋の省スペース化を推進するには、多少の出費は目を瞑らないといけないなー、と。

ちなみに、空になった後の2.0TBの外付けHDDは売却の方向ですw
その時期については、まだ未定。


今日は、9時20分ごろ起床。
起きてから着替えて、布団を片付けて、掃除機で掃除。

そして、9時40分ごろより散髪へ行きました。
約5週間ぶりでした。
眠かったので、散髪中はうとうと・・・

で、10時20分ごろ帰宅。
その後はいくつかアニメを観ました。


11時40分ごろより2日ぶりにアニメイトへ。
ちなみに、今週4度目ですw
今日も本の購入を目的で行きまして、2分程度で買う本を手に取ってレジへ。

+ す る と +









 レジが大行列でした(;´Д`)









推定15人程度。
レジは2台しかないので、相当時間が掛かるみたいで。
というか、みんなアニメイトで何を買ってるんだよw(お前が言うなよ)

で、そんな今日は・・・









1662

雑誌2冊を購入しました。









声優PARADISE Vol.09 表紙:茅野愛衣
Pick-Up Voice 2012年3月号 表紙:水樹奈々

昨日の2冊はバックナンバーだったわけですが、今日はどちらも最新号。
しかしまだ本が大量に積まれているので、読んでいないわけでw
で、アニメイトでの購入ということで・・・









1663

茅野愛衣さんのポスターをもらいました。









先日購入していたポスター用のファイルへ収容。
ポスターの収容スペースには余裕があるわけですが、本の収容スペースは本当に無くなってしまいました。

さーて、さてさて。
明後日の1/30(月)には、また別の本を購入する予定なのに、どうしようかなー。
本棚の追加購入が現実味を帯びてきました。
でも、そのためには部屋の片付けをしないと、本棚が置けない。
嗚呼、どうしたものか・・・


アニメイトへ行った後、買い物をしてから帰ってきました。
夕方から夜に掛けて、積んでいる本を少しずつ読み進めていったわけですが、まだまだ一杯あります・・・w



2012/01/27/Fri  #3487 過保護かよ

ということで、今日も仕事。
深夜は1時30分過ぎまで、本を読んだりしていたため起きていました。
録画が結構たまっていたので、本は1冊しか読めず。

そして、今朝は1週間ぶりにマスク装備で会社へ。
家を出るのが、いつもよりも僅か10秒程度遅れただけで、信号に間に合わず
通勤は、1本遅い路面電車となりました。
まー、約3分遅れとなるだけなので、十分許容範囲であるわけですがw


朝礼終了後、書類作成と仕入先からの納品書のチェックを進めました。
8時30分ごろ、わりと急ぎの用件で、配達の依頼の電話を受けました。
急いで伝票を発行し、商品を揃えまして、軽トラックへ積み込み。
あいにく今日は代車のレンタカーの軽トラックしか無かったので、その車に荷物を載せまして、8時45分ごろ出発・・・









 なんか、行くのを止められました(爆)









うちがマスクをしていたので、営業部長が「具合悪いのでは無いか」と勘違いしたため。
うちは別に平気だったわけですが、代わりに先輩が現場へ向けて出発しました。

ということで、うちは事務処理の続きを。
9時30分ごろより、ぼちぼちと荷物が届き始めたので、その対応を進めました。

10時台、11時台と入荷処理を中心に進めまして、12時過ぎごろ一旦仕事は落ち着きました。
3日ぶりに12時台に休憩が取れるかなーと思い、机の上を整理していたわけですが・・・









 至急の配達へ行くことになりました。









軽トラックを準備。
そして荷物を助手席に乗っけてから、12時30分ごろより現場へ向かいました。
現場までの所要時間は、約30分。
で、13時前ごろ、現場付近へ到着しました。

+ し か し +




 工事看板はあるのに、現場が分からない罠。




車が入らないような場所に工事の跡があったので、その道に乗って歩いて進みました。
で、約5分後、ようやく工事をしている現場を発見。
お客さんも居たので、そのまま商品を引き渡し。
予定以上に時間が掛かってしまいました・・・
その帰り、途中でカレーパンを買って、運転しながら食べて帰りました。


15時20分ごろより、夕方入荷分の入荷処理を行いました。
そして、見積や書類作成を一通り終わらせまして、16時45分ごろより再び配達へ。
配送の人が市内南部方面へ行くことになっていたので、うちは残った市内北部方面の配達へ。
配達先は全部で2件、そして帰りに倉庫で在庫の積み下ろしという順番で行きました。

17時45分ごろ帰社。
昼の配達は予定以上に時間が掛かってしまったわけですが、今度は時間通りに戻れましたw
帰社後、伝票のチェックを進めまして、18時過ぎより現場で打ち合わせをしている営業の人と書類作成の打ち合わせを。
うちは事務所で作成を進めまして、営業の人と打ち合わせをにしてから作業を進めました。
なかなかボリュームもあったので、作業は1時間以上掛かりました。

で、合間に別件の作業を行いました。
しかし、予定していたチェック作業は全く進まず
とりあえず今日は、19時50分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
今日もアニメイトへ行くつもりだったわけですが、諸事情で行けず。
明日は休みなので、明日入荷分もまとめて収穫しようかとw

そして、今日はAmazon.co.jpから荷物が届きました。
いつもは午前中とか夕方になる前に届いていたわけですが、今日は20時近くに届いた模様。
・・・ということで、今日は。









1660

雑誌2冊が到着しました。









声優PARADISE Vol.04 表紙:水樹奈々
声優PARADISE Vol.05 表紙:堀江由衣

まー、お馴染みの声優の方ですねw
この2人の組み合わせは「DOG DAYS」(ミルヒ&リコ)が記憶に新しいなぁ・・・なんて。
どちらも等身大ポスターが付録されていたわけですが、貼る場所も無いので、そのまま雑誌に挟んでますw

更に今日は・・・









1661

外付けHDDも手に入れました。









USB 2.0/1.1対応外付型ハードディスク 電源内蔵型 HDE-U3.0J (I・O DATA)

3.0TBのHDDの導入は、昨年10月下旬以来、3ヶ月ぶり4台目
同型のモデルを今回も購入しました。
スペースの都合上、電源内蔵型を採用。

当初予定では、昨年8月〜12月まで5ヶ月連続で3.0TB×5台の導入を計画していたわけですが・・・
タイの洪水と需要拡大の影響でHDD全般が高騰。
前回購入時よりも5,000円程度高くなっていたため、値が下がるまで見送っていました。
で、今回。
1台目導入時と同値まで下がったということで、導入再開へ踏み切りました。

これで4台目ということで、予定では来月5台目を導入し、計画完了見込み。
まー、全ては価格次第なんだけどねーw



2012/01/26/Thu  #3486 積まれた

就寝時刻は2時ごろでした。
1時から録画視聴、1時半から買ってきたコミック2冊読んでたら、そりゃそうだよな(帰)

で、朝はいつも通り6時32分に起きたので、睡眠時間は4時間半程度。
昨日の日記で「一時期に比べると若干寝る時間が早くなってきたかなー」とか言ってたのは、どこの誰でしょうねー。


午前中。
7時過ぎに会社へ着いてからは、朝一番の入荷処理を。
そして、その後の朝礼では、社長の話がありました。

8時台と9時台は伝票のチェックを進めました。
今日は荷物の到着が早かったので、9時40分ごろから検品と入力作業へと取り掛かりました。




 荷物の到着が早く届く処理が終わるのが早くなる




この式に基づけば、今日は12時台に休憩が取れる見込み。
入荷処理は、11時ごろ一旦落ち着きました。

+ と こ ろ が +









 11時を過ぎても荷物がどんとん入ってくる罠。









おまけに現地直送分や倉庫入荷分も多かったため、机の上は書類が散乱状態
更に12時前ごろ、お客さんが返品を持って来られて、その対応を。
その度に入荷処理は中断しまして、全然進みませんでしたorz

ということで、12時台の休憩音を立てて崩れ去りました。
いつもと変わらず、12時台は入荷処理を進めました。
更に営業の人へ確認があったり、配送の人と配達の打ち合わせを行ったり・・・
別件にて伝票入力や電話応対もあったため、決して順調には進みませんでした。

13時、14時と時間はどんどん過ぎていきました。
14時30分ごろより、至急の見積作成が入ったので、速攻で仕上げました。
そして、机の上も随分片付いたということで、14時45分ごろより休憩へ入りました。
当初想定休憩時間より、2時間半遅れでした。


15時20分ごろより仕事再開。
すぐに夕方の荷物の入荷があったので、その作業に取り掛かりました。
その後、書類作成や伝票処理を。<じゅんばんbr>18時30分過ぎにお客さんが来られまして、その応対を。
更に伝票処理をいろいろと進めまして、19時30分ごろ帰りました。


さてさて。
3日連続でアニメイトへ。
そんな今日は・・・









1657

大量のコミックを購入。









おまもりひまり 1〜9巻、0巻(ドラゴンコミックスエイジ)
おまもりひまり 外伝の書 (ドラゴンコミックスエイジ)
だから僕は、Hができない。 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)
バカとテストと召喚獣 6巻(角川コミックス・エース)









1658

更に新書も2冊購入。









DOG DAYS Memory of Flonyard (角川書店)
RO-KYU-BU! 写真集 kiseki (学研パブリッシング)

ということで、今日だけでいろいろと買ってしまいましたw
「おまもりひまり」は、今月上旬くらいから買おうかと計画中だったのが、給料が出たので購入に踏み切ったって感じ。
「DOG DAYS」については昨年11月ごろより購入計画あり。
「RO-KYU-BU!写真集」については、予約までしていましたw

で、角川グループの既刊をアニメイトで購入すると、クリアシートを1/31までもらえるわけですが・・・









1659

全部で11枚、見事に重複。









正直、こんなに要らないよなー(苦笑)
ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 34冊(1/26現在)


今日買ってきたコミックは、マジで本棚へ入りませんw
更に今日はドラマとかネットラジオがあるので、読む時間もほとんどありませんw



ちなみに明日も購入予定の本の入荷日なので、行ければ行きたいところ。
3日連続のコピペだけど、これまたマジですw



2012/01/25/Wed  #3485 積もってた

昨夜。
23時ごろより、買ってきたコミックを早速読み始めました。
連日、コミックや雑誌の購入が続くので、読めるときにどんどん読んでおきたいところ。
まー、2冊だけだったので、日付が変わる前に読み終わりました。

そして、1時15分ごろ就寝しました。
朝は6時32分ごろ起床。
睡眠時間は、5時間半弱ということで、一時期に比べると若干寝る時間が早くなってきたかなーって感じ。

7時ごろより、早速入荷処理へ取り掛かりました。
12個口の荷物のうち、11個口はケース商品だったので、すぐに終了。
残った1個口の混載箱については、それなりに中身が入っていたので、全部出してから1つ1つ検品を行いました。
それから、仕入の入力を行いまして、朝礼開始前に作業は終了しました。


さてさて。
今日は10時ごろより、午前中配達分の商品揃えに取り掛かりました。
かなりの量があったので、準備をするだけでも相当な時間が掛かりそう・・・
ということで、順番に商品を揃え始めたわけですが・・・




 うち宛ての電話、多すぎ(;´Д`)




更に配達分も追加追加と増えていきまして、その度に階段を慌ただしく駆け上がったりしました。
更にお客さんから電話があったわけですが、当面対応できないため、他の人にお願いしました。

そして、30分くらい掛けてからとりあえず揃え終わりました。

+ す る と +




 荷物が大量に入荷しておりました(;´Д`)




11時ごろより、入荷処理に取り掛かりました。
結論から言えば、この分の遅れを取り戻すことは出来ず。

仕入の入力を12時過ぎより。
直送分の入力の一部を12時45分ごろより。

+ そ し て +




 13時前ごろより、急ぎの配達へ出掛けることになりました。




慌ただしい上に、配達まで増えまして、バタバタしてから現場へと向かいました。
で、そんな現場はちょっと標高がある場所でした。
10時過ぎよりが降ってきたので、ちょっと心配していたわけですが・・・









 上っていくにつれて、どんどん雪が積もってきているんですが(;´Д`)









で、現場前の道路は綺麗な雪景色でした。
まー、道路にはそれほど積もっていなかったので、車を走らせる分には問題はありませんでした。

13時15分ごろ現場へ到着。

+ し か し +




 現場の人は、あいにく食事に行って不在でしたw




荷卸しをせっせと行いました。
その途中、お客さんが車で前を通過w
13時30分ごろ完了しまして、お客さんへ伝票を渡しまして、事務所へと戻りました。


帰社後は倉庫入荷処理の続きを。
更に15時15分ごろより再び配達へ出掛けました。
まだ食事を摂っていなかったので、途中で自宅へ立ち寄ったり、最後に倉庫で積み込みをしたりしました。

そして、16時45分ごろ帰社。
伝票処理、書類作成、見積作成など、いろいろとやることがありまして、全然終わる気配なし。
結局帰りは、20時50分ごろでした。


あ、そうそう。
2日連続でアニメイトへ。
更に今日はAmazon.co.jpから荷物が届きました。









1655

2冊の本を購入、1冊の本が到着。









IS<インフィニット・ストラトス> 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
オトコを見せてよ倉田くん! 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
月刊声優グランプリ 2010年12月号 表紙:伊藤かな恵&竹達彩奈&悠木碧&東山奈央

昨日に続き、コミックは既刊で持ってる分の続刊。
声優グランプリについては、Amazon.co.jpにて在庫が残っている分があったので、なんとなく購入w

そして、更に今日は・・・









1656

別の冊子も届きました。









スフィア Spring Party is HERE! パンフレット
スフィア Athletic Harmonies パンフレット
戸松遥 オレンジ☆ロード ツアーパンフレット

ソニーミュージックのオンラインショップにて購入。
全てライブ会場で販売されているパンフレットの、ネット通販分です。
今日のところは、時間が無かったのでとりあえず袋へ入ったままですw

ちなみに明日も購入予定の本の入荷日なので、行ければ行きたいところ。
昨日のコピペだけど、マジですw



2012/01/24/Tue  #3484 お久しぶり

ネットラジオを深夜1時まで視聴。
その後、片付けやいろいろとサイト巡回などをしまして、1時25分ごろ就寝。

朝。
今日はコンビニには行きませんでしたw
まー、そんなに毎日毎日支払いがあっては破産するよなw

で、今日は朝から荷物の入荷があったので、検品作業を。
今日は思ったよりも少なかったということで、荷物は4個口でした。
在庫が大半だったので、処理自体はそれほど時間は掛からず。
ただ、途中でお客さんが来たりしまして、その対応に追われました。


朝礼終了後は、入荷処理や伝票処理を進めました。
まー、これもいつもと同じ感じ。
また、10時過ぎごろまではそれほど荷物も立て込んでいなかったので、スムーズに処理は進みました。

そして、10時過ぎより電話応対をしながら、入荷処理をする状態に。
いろいろと片手間だったので、営業の人からの電話の対応が適当になってました(待)
まー、段階的に処理は進んだということもあり、11時30分ごろからは倉庫入荷分の処理を進めたりしました。

+ そ し て +




 奇跡的に12時10分ごろより休憩へ入れました。




実に1/06(金)以来、20日ぶりに平日12時台の休憩でした。
ということで、今日はまずは近くの郵便局へ。
先日よりやっていたオークションの代金が無事に振り込まれました。
2件のうち、1件は既に昨日振り込まれていたわけですが、手数料が掛かる関係で保留していました。

その後、昼食を取りまして、その後本屋で立ち読みをしていました。
今日は久しぶりに、休憩時間の確保が出来ましたw


午後からは、伝票のチェックを進めました。
かなり作業が残っている部分があったので、重点的に行いました。

+ し か し +




 全然終わらない(;´Д`)




おまけに、15時30分ごろからは配達へ出掛けることに。
現在、市内中心部はランタンフェスティバル(中国の旧正月のお祝いのイベント)が開催されており、混雑していました。
そんな中心部を経由しての配達場所だったので、やや車の流れが悪い状態が続きました。
で、現場は車が入らない場所。
とりあえずコンビニの駐車場へお邪魔しました(待)

+ そ し て +









 急な階段を駆け上がりでした。









普通に上がるだけでも結構急な階段。
もし途中で後ろへひっくり返ることがあれば、崖下へ転落してしまうような、不安定な場所でした。
そんな階段の上でお客さんを発見し、商品を引き渡しました。

16時10分ごろ帰社。
ちょうど逆方面へ配達に出てた課長と帰りが一緒でしたw

その後は入荷処理へ移りました。
うちが外出している間に、いろいろと荷物が入荷してきたみたいで、一気に慌ただしくなりました。
そして17時30分ごろより、午後から進めていた作業の続きを。
とりあえず18時30分ごろ、今日の分は終わったわけですが、その後は見積の作成やミーティングなどがありまして、帰りは19時35分ごろでした。


さてさて。
今日は、12日ぶりアニメイトへ。









1654

2冊の本を購入。









まよマヨ! 2巻(角川コミックス・エース)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 3巻(角川コミックス・エース)

既刊で持ってる分の続刊2冊。
ちなみに明日も購入予定の本の入荷日なので、行ければ行きたいところ。



2012/01/23/Mon  #3483 塗装

深夜はドラマを観たりしまして、1時20分ごろ就寝。
0時台に寝るつもりだったんだけどなぁ・・・

そして、7時過ぎ。




 会社近くのコンビニへ駆け込みました。




昨日の夜、家の近くのコンビニへ行こうかなーって思ったわけですが、寒いから行くのをやめましたw
で、Amazon.co.jpへオーダーしていた分の一部支払いが完了。
ちなみに、でも深夜でも早朝でも、出荷には影響は無かったようで、本日出荷されたみたいですw

7時07分ごろ会社へ到着。
今日は朝一番の荷物の入荷は無かったので、フロアの階段の掃除を行いました。
で、7時20分ごろ一旦終了しまして、伝票の入力を行いました。
7時30分ごろより朝礼、終了後は伝票入力の続きを。
とりあえず8時ごろまでに一通りは終わりました。

8時台は、営業の人からの案件で、いろいろと入力の作業を。
クリップで留まっていたので、1件だけかと思えば、全部で4件ありましたw
ということで、30分程度作業には時間が掛かりました。

10時過ぎより、入荷処理。
今日は全体的に荷物も少なかったので、処理自体はそれほど掛かりませんでした。

+ し か し +

11時前ごろ、お客さんが返品を持って来られました。




 なんか、いろいろ返ってきました。




しかも、結構補修が必要なものが・・・
しかし、この時点でまだ入荷処理が済んでいなかったので、この返品処理の取り掛かりは11時30分ごろからでした。
とりあえず検品を終えたあと、汚れている商品を洗ったり、雑巾で拭いたりしました。
すぐに片付けられる商品については、先に片付けてしまいました。

そして、残った分は補修が必要なもの。
この作業をやったら、いつになっても終わらないので、一旦休憩へ入ることに。
まー、それでも13時だったわけだけど・・・w


休憩を終えまして、13時45分ごろより仕事を再開。
まずは、途中までだった補修作業の続きに取り掛かりました。
ということで、錆びている部分にスプレーを噴き掛けてから塗装補修。

+ し か し +









 向かい風で全然補修できない罠。









塗装されたのは商品ではなく、自分の手だったりw
その後しばらく塗装作業を行いまして、14時30分ごろより伝票処理へと移りました。

夕方は書類作成や見積の訂正を進めました。
で、19時45分ごろ仕事は終わりまして、帰りました。


帰宅。
家のメールに11通もの連絡メールが届いていましたw
出荷案内だったり、ログイン関連だったり。
ここ最近、いろいろと荷物の出荷やログイン情報が増えてきたので、1日あたりのメール量も増えてきたなぁ・・

月曜日は、21時よりドラマ、22時よりネットラジオ
今日も予定通り、0時現在もラジオ視聴中ですw



2012/01/22/Sun  #3482 やっぱり録画三昧

22時30分過ぎ予定通り仮眠体制へ。
で、布団へ入りまして速攻で熟睡モードへ。

で、2時50分。
ケータイのバイブ音で目が覚めまして、無事に起床。
3時よりネット経由にてラジオを聴き始めました。
と同時に作業を進めました。
まー、映像も無いので、ヘッドフォン装備にて。

そのまま5時までラジオを聴きました。
作業は5時を過ぎても終わらなかったので、そのまま6時前ごろまで起きていました。
それからようやく就寝。
夜更カシハ、カラダに悪イノネー(帰)


そして、朝。
11時過ぎごろ起床しました。
寝る時間が既に朝だったと思えば、起きる時間は昼近くだったという・・・

昼食に「うどん」を食べました。
そして、12時30分ごろよりたまっていた録画を観始めました。
午後からずっと観続けていたわけだけど・・・




 全然終わらないんだよね、これが。




途中、小腹が空いたので、ナポリタンを食べまして、夕飯、風呂を挟み、夜までずっと録画三昧の1日でした。
それでも、まだまだ残っているわけで。
やっぱ休みが1日しかないと、全然捌けないなぁ・・・



2012/01/21/Sat  #3481 手薄

深夜は録画を観ていたため、就寝時刻は1時20分ごろでした。
あ、昨日通知が行われていなかった落札通知の件ですが、朝から無事に処理が完了しましたw
あとは指定口座に入金されるのを待つだけですw

そして、朝。
6時32分ごろ起きてから、いつものように支度を。
そして、6時49分に家を出ました。
この僅かな時間で、バタバタと準備をする毎日ですw


7時過ぎごろ会社へ到着。
今朝も朝一番の荷物があったので、検品作業を。
うちがオーダーをしていた在庫分を始め、今日の配達分、来週月曜日の配達分など、いろいろと入荷。
その後、仕入の入力をしまして、7時25分ごろとりあえず処理は終わりました。

8時ごろより、伝票のチェックを。
営業所よりリストがまわってきたので、そのチェックを進めました。
更に見積の作成も数件ありまして、合間に進めました。

9時過ぎより、ぼちぼちと荷物が到着。
そんな今日は、在庫分は少なかったものの、現場配達分の荷物がいろいろと。
受取→検品→入力→受取 と同じ作業がしばらくの間、繰り返し行うことになりました。

10時台は、入荷処理が一旦落ち着いたので、営業の人から依頼された案件を進めました。
しかし、この案件に結構時間が掛かるため、先に伝票入力や請求書処理を行いました。

11時前ごろ、再び荷物が到着。

+ し か し +




 事務所内が手薄のため、検品作業へ移れない罠。




結構長い時間、うち1人しか居ない状況になりました。
流石に無人ではまずいので、別件の処理をしながら待機。
その後作業はどんどん遅れまして、11時30分ごろより取り掛かりました。

ということで、作業が遅れた影響で、その後の処理も全てが後ろ倒し
12時台はその処理と、更に月曜日の伝票出力のチェックを。
作業は13時過ぎまで掛かりまして、材料集めや見積の出力を行いまして、13時40分過ぎより休憩へ入りました。


今日の休憩時間は30分程度しか取れず。
で、14時20分ごろより仕事を再開しました。

午前中、ほとんど進まなかった営業の人からの案件。
まずはこの処理を進めました。
その後、急ぎの配達が入ったため、14時45分ごろより出掛けました。
現場はすぐ近くだったということで、さっと荷物を手渡ししまして、15時02分に帰社。
思ったよりもスムーズに行って戻ることが出来ましたw

15時40分ごろより、再び入荷処理へ。
この時間もまたうち1人しか居ない状況になったりしました。
全体的に少し落ち着いていた時間だったということもあり、入荷処理は継続して進めました。
で、途中で電話応対を行ったりしまして、処理を終わらせました。

そして、営業の人からの案件の続きを行いまして、17時ごろ終わらせました。
まー、思った以上に時間が掛かってしまったわけですが、無事に終わらせることが出来ましたw


17時15分ごろより、伝票のチェックをしようとリストを出力。

+ し か し +




 全然取り掛かれない罠。




電話が相次ぎまして、商品を揃えたり、別件の処理を行ったり、FAXを送ったり・・・
そして、18時すぎよりやっと取り掛かれましたw
結局、帰りは19時20分ごろでした。
予定では18時台に帰るつもりだったんだけどなぁ・・・


さてさて。
今日は深夜ラジオの拝聴日。
21時台にドラマを観まして、22時前よりアニメを視聴。
そして、22時30分ごろより仮眠を取ることに。

・・・ということで、おやすみなさいw



2012/01/20/Fri  #3480 ちょいと不調

そうそう。
先日コンビニから送った荷物ですが、昨日の14時台にどちらも引き渡しが完了したようです。
無事に商品が届いているのならばいいんだけど・・・
で、後は落札金額が支払われるのみ。

+ し か し +




 1/20-0時現在、取引完了通知が届かない罠。




 あ、あれれー?




配送状況を確認してみると、無事に届いているようなので、黙ってれば入金はあるみたいで。
まー、きっと相手も何らかの形で評価してくれるだろうと期待しておりますw

で、録画がたまっていたということもあり、ドラマやバラエティ番組などを観ていたら、就寝時刻は2時10分ごろでした。
計算上、睡眠時間は5時間を切るどころか4時間半を切っていました。
ミルキィホームズ始まっちゃってるよ(謎)

まー、夜更かしは自己責任なので、文句は言えないわけだけどw


そして、朝。
なかなか起きるのが辛いわけで・・・

昨日から咳が出たりして、本調子では無かったので、マスク装備で出勤。
すると、社内で同僚から「(病気を)うつすなよー、うつすなよー」と頻りに言われました('A`)

で、今日も朝一番の荷物の受け取りを行いまして、7時30分ごろより朝礼。
いつものように社長の話がありまして、7時50分ごろようやく解放。

その後は、伝票のチェックや問い合わせなどを。
朝一番の荷物で、交換対象となった商品があったので、その旨連絡をしました。
そして、ひとまず了承をもらいました。

そして9時過ぎよりぼちぼちと慌ただしくなってきました。
今日も後輩が休みだったということもあり、伝票の入力をとりあえず進めました・・・

+ し か し +




 全然入力が進まない罠。




10時台になり、ますます入荷や電話応対、商品揃えなどが相次ぎまして、慌ただしくなりました。
合間合間に伝票入力もやっていたわけですが、なかなか合間が無いわけで・・・

で、スムーズに出来れば、20分程度で終わるような分量だったわけですが・・・




 2時間以上掛かりました。




ということで11時過ぎになりまして、ようやく伝票の出力へと辿り着きました。
それから、12時台は仕入の入力を行いました。
また、他にもいろいろとやることがありまして・・・

更に、配達も行かないといけない罠。
で、配達は13時30分までに現場着で、会社から現場までは車でスムーズに行けて15分程度。
しかし、事務所内も手薄でバタバタとしていたため、なかなか出られずに電話応対や事務処理に追われていました。
そして、限界ギリギリの13時15分過ぎにようやく事務所を出まして、現場へ向けて車を走らせました。

そして、現場へは13時30分ちょい過ぎに到着。
まー、1〜2分程度の超過は誤差の範囲かなーと思いつつ、現場内へ。









 現場の人が不在でした。









急ぎだったのに・・・w
まー、こっちもギリギリのラインでの到着だったので、結果オーライだったかなー。

その後、会社へ戻る途中、お客さんの事務所へ立ち寄りまして、集金を。
予定集金額よりも随分少なかったので、経理へ確認したわけですが、詳細不明だったためひとまず一旦帰ってきました。

+ そ し て +




 再度集金へ行くことになりましたw




どうやら、渡し忘れだったみたいでw
こちらはお金を貰う側で、相手はお客さんなのに「足らないよ」とは流石に言い難いよなー。


15時過ぎより、ようやく休憩。
今日も支払いがあったので、郵便局へ。

そして、昼食にコンビニでおにぎりを買ってから食べました。
相変わらず事務所内は忙しかったため、15時25分ごろより仕事を再開。
丁度運送便のトラックが止まっていたため、そのまま入荷処理へ移りました。


17時過ぎより、伝票処理を。
マスク装備は継続中で、調子も全然上向かないため、一通り処理を終わらせてから帰りました。
まー、それでも帰りは19時25分ごろでした。

今日も21時よりネットラジオを視聴。
22時よりドラマを視聴。
23時より録画の視聴。
で、今日もやっぱり夜更かししそうですw



2012/01/19/Thu  #3479 久しぶりだね

今日もいろいろと作業をしていたこともあり、就寝時刻は1時30分過ぎでした。
そして、朝は6時32分ごろ起床。
平日の睡眠時間は、今年になってから5時間前後
明らかに睡眠不足であるのは間違いないわけで。

7時過ぎごろ会社へ到着。
今日も朝一番の荷物の処理から取り掛かりました。
今日は、4個口だったので、それほど時間は掛からず。
いつものように在庫分を片付けました。


さてさて。
今日は後輩が休みだったこともあり、いろいろな作業を前倒しにて行いました。
8時台と9時台は比較的時間もあったので、伝票のチェックや事務処理をそれぞれ進めました。
通常であれば、翌日の伝票出力は午後から行っているわけですが、今日は10時ごろまでに一旦出力を終わらせました。

更に、いつも後輩がやってる業務を、居る人で手分けして行いました。
そしてうちは、10時40分ごろより荷物が相次いで入荷してきたため、その作業へ移りました。
今日は到着が全体的に遅かったということもあり、予定通り12時台には作業は終わりませんでした。


ということで、今日の休憩は13時45分ごろから取りました。
12時台にまともに休憩が取れる日は、いつになったらやって来るのだろうか・・・

そして、14時25分ごろより仕事を再開。
午後からはわりと仕事も落ち着きまして、請求のチェック作業を。
ちなみに、今年初の取り掛かりでした。
今まで毎日毎日、手元にある業務だけで一杯一杯だったので、本当に久しぶりって感じでしたw


15時20分ごろより、入荷処理。
この時間の荷物にしてみたら、わりと少なめだったので、それほど時間も掛からずに終了。
その後、17時30分ごろまで請求のチェック作業を行いました。

そして、18時前後は伝票のチェックを。
18時30分ごろより20時ごろまでは、ミーティングを行いました。
終了後、20時05分ごろより見積の作成を。
で、今日は20時40分ごろ帰りました。

21時30分ごろより、追っかけ再生にてドラマを視聴。
22時30分より、ネットラジオへ切り替え。
そして、23時30分ごろより再び録画に切り替えました。


今日も深夜まで録画を観る予定。
・・・だから、寝不足なんだよね。



2012/01/18/Wed  #3478 見込み違い

深夜0時過ぎより、オークションの後処理の続きを。
口座等の確認や、相手先へ送り状番号を連絡したり。
眠かったので、久しぶりに0時台に寝ようかなーって思ったわけですが・・・
気が付くと1時30分を過ぎていました。




 ・・・あれれー?(帰)




そして、朝は6時32分ごろ起きまして、いつものように会社へ。
この余裕が無い朝の時間、何故か銀行口座の書類を見てましたw
だからって何も変わらないんだけど・・・

そして、会社へ到着すると朝一番の荷物が到着。
早速検品作業へと取り掛かりました。
今日もいろいろと荷物が入荷しまして、1つ1つ検品を進めました。
今日は朝からお客さんが来店されたりしまして、処理は思うように進まず。
仕入の入力や一部処理が出来ないまま、朝礼の時間となりました。

朝礼終了後。
伝票処理と入荷処理の続きを行っていました。

+ し か し +




 急きょ、営業と同行訪問へ行くことになりました。




ということで、8時過ぎから出掛けることに。
入荷処理等は、全く進んでいなかったわけですが、お客さんが事務所に居る時間が限られているので・・・
で、8時15分ごろ到着しまして、お客さんへ挨拶を。
今回は挨拶程度ということで、8時35分ごろ戻ってきました。

その後、11時ごろちょうど先程挨拶をしたお客さんより電話がありまして、適切に処理をしました。


さてさて。
帰社後は、朝一番の入荷処理の続きを進めました。
30分程度の遅れを取り戻すのには、時間が掛かりました。
9時台は、営業所入荷分の処理やその他事務処理を進めました。
更に10時台は荷物が続々と入荷。
また今日も慌ただしくしていました。
しかし今日は、今週の中でもわりと荷物が少なかったので・・・




 お、もしかしたら1/06以来の平日12時台の昼食が取れる・・・かも?




+ と こ ろ が +









 そう、上手くは行きませんでしたorz









11時50分ごろ、仕入の入力は一旦終わったわけですが・・・
12時台は倉庫入荷分の処理や伝票処理を。
その後は商品の検品作業を行いまして、13時ごろより休憩となりました。
まー、ここ最近にしてみればわりと早かった方かなぁ・・・


13時40分ごろより業務再開。
見積の作成や伝票のチェック、書類整理を行いました。
合間合間に電話応対や来店のお客さんの応対も行いました。

更に、16時ごろより入荷処理を再開。
夕方もいろいろと荷物が到着しまして、16時45分ごろまで移動を含めた作業は掛かりました。

そして、17時台は伝票処理。
18時台は、事務内の会議を実施。
19時台は、在庫の片付けと伝票処理などなど。
やがて20時ごろより、見積の単価訂正作業を行いました。

で、今日は21時よりネットラジオを視聴するために、20時15分ごろ帰りました。
毎日がこう慌ただしいため、夜もなかなか落ち着かない・・・
部屋の片付けもやりたいなぁ・・・



2012/01/17/Tue  #3477 落札されました

深夜1時までネットラジオを視聴していました。
その後は、録画が僅かに残っていたので、それを消化。
その後作業を行いまして、1時30分ごろ就寝しました。

そして、朝。
朝一番の荷物が今日もあったので、その検品作業に取り掛かりました。
とりあえず朝礼開始前までに、検品作業や仕入の入力などは終わりました。


さてさて。
朝礼終了後はいろいろと書類整理等を進めました。
それから、伝票のチェックを。
伝票のチェックが7割程度終わったところで、荷物が届いたので、その処理に取り掛かりました。

+ そ し て +




 急に忙しくなってきました。




とある運送会社のトラックが、15分程度止まっていました。
で、トラックの荷台を何気に覗いていると・・・









 うちの会社で降ろす荷物が大量に積んでありました。









続々と荷物が降ろされていきまして、あっという間に足の踏み場が無くなりました。

で、検品をすぐに行いたかったわけですが、電話応対などが立て込みまして、なかなか取り掛かれずに時間だけが過ぎていきました。
荷物自体は10時15分ごろ届いたわけですが、実際に検品を開始したのは10時40分ごろでした。
で、検品が終わったのは11時30分ごろで、仕入の入力に取り掛かったのは12時ごろでした。

仕入の入力を終えた後は、今度は別件の伝票入力を。
更に現地直送分の入力、電話応対など全く仕事が途切れず、13時、14時となっていました。
で、14時35分ごろ、ようやく休憩へ入りました。


今日は郵便局でお支払いを。
他行宛ての送金だったわけでですが、通帳を持ってたからか、手数料はわりと安かったですw
その後、昼食を適当に取りまして、15時20分ごろより仕事を再開しました。

そして、16時ごろより再び入荷処理で慌ただしくなりました。
更に18時過ぎより配達へ出掛けまして、19時前ごろ帰社。
その後は見積を作成したり、伝票チェックを行ったりしまして、20時20分ごろ仕事を終えました。


帰宅後。
1/03にオークションにて商品を出品していたわけですが、この度見事に落札されました。
ということで、梱包作業と発送作業を。
落札された商品は全部で2点、それぞれ別の宛先でした。
更に指定宅配便もそれぞれだったので、面倒臭い

そして、23時台に2軒のコンビニへ行きまして、それぞれ荷物を引き渡し。
あとは商品は無事に届いてから、落札金額を回収するのみ。
給料日前に臨時収入となりそうですw




2012/01/16/Mon  #3476 置けないよ

昨夜はドラマを観たり、作業を進めたりしました。
まー、昨日は起きるのが遅かった分、寝るのも遅かったという・・・

ということで、1時55分ごろ就寝。
今週は、2012年初の6日間連勤
果たして土曜日まで体力が持続するのだろうか・・・


さてさて。
今日は朝から荷物の入荷があったので、その処理に取り掛かりました。
混載箱も多かったので、それなりに時間が掛かりました。

そして、朝礼。
それから朝礼終了後は、いろいろと書類整理を行いました。
土曜日が休みだった分、いろいろと机の上に書類が重なっていました(苦笑)

8時30分ごろより、提出書類の作成に移りました。

+ し か し +




 あれ、これ何て書いているんだ・・・?ww




ということで、読み取れなかったため、電話で確認。
漢字と思ったら、ひらがなでしたw

それから、9時過ぎより荷物がぼちぼちと。
10時ごろまではわりと順調に処理が進んでいました。

+ と こ ろ が +

10時過ぎごろ、大量の荷物を積んできたトラックが到着。
更に外はあいにくの雨模様

・・・ということで。









 マジで置けなくなりました。









さーて、どうしようか。
うちも困ったわけですが、これから荷物を降ろそうとする運送会社のドライバーの人も困りまして・・・
とりあえず積み上げてくださいー」と言ってはみたものの・・・









 通路が無くなりました。









奥の荷物が取れない・・・
更に前に積まれている荷物の影響で、奥に何が置かれているのか分からない・・・
検品も出来ないし、移動も出来ないし、とりあえずしばらく放置状態が続きました。

で、その後。
11時を過ぎまして、配送の人が積み込みをするということだったので、同時に検品や張り紙の貼り付けなどを進めました。

そして、入荷処理はその後もなかなか終わらず、今日も12時、13時と昼を割り込みました。
で、休憩は13時08分ごろより取り始めました。


午後からは、商品管理のリストを出力しまして、出庫状況のチェックを行いました。
地味に時間が掛かりまして、作業が終わったのは19時近くでした。
その間も電話応対や来店のお客さんの応対、入荷処理などいろいろとありました。

で、14時過ぎごろ。
メーカー返品の商品を運送会社が引き取りに来たわけですが・・・









 急に必要になりましたw









慌てて運送会社へ連絡。
その商品を戻してもらいましたw
まさか、滅多に出ない商品で取り寄せ商品だったのに・・・
これこそ「マーフィーの法則」なのだろうか・・・w


夕方から夜にかけては、伝票の処理を一気に進めました。
そして今日も帰りは、20時20分ごろでした。

帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、21時よりドラマを視聴。
そして、22時よりネットラジオに切り替えました。

こんな感じで、毎週月曜日はネットラジオの視聴にどっぷりですw



2012/01/15/Sun  #3475 10作品

深夜。
0時台も録画を観ていたわけですが、同時に録画予約の整理をしていました。

+ す る と +




 PCのTV機能がフリーズしました。




あいにく土曜〜日曜深夜は、BS放送のアニメラッシュであるため、深夜2時半ごろまで録画予約がぎっしり






 こ れ は ま ず い 。




1時から録画体制をスムーズに戻すために、録画が切れる0時57分ごろにPCを強制終了。
約3分弱の間で再起動を成功させないといけないわけですが・・・




 見事に失敗しましたorz




3分どころか、通常の録画体制に戻れたのは、1時07分でした。
嗚呼、「アイマス」がががーっ(謎)

更に0時半から録画していたもののデータが吹っ飛んでいたり、全てを網羅していたTVの録画予約までも全部吹っ飛ぶというおまけつき
何たる仕打ち・゚・(ノД`)・゚・
嗚呼、「ハイスクールD×D」は、今日が1話だったのに・・・(更謎)

ということで、1時台は必死に録画予約を1からやり直ししていました。
その後、1時30分から開始のアニメについては、通常通りとなりました。

「アイマス」は佳境だし、「ハイスクールD×D」はこれからだったのに、これじゃ観れないわーと思っていたわけですが・・・

実は緊急事態に備えて、補完録画をやっていたこともありまして・・・
予約がうまくいかなかった2本のアニメについては、サブPCにて視聴は可能。
これだけは不幸中の幸いw
いやー、マジでこういう時、「PC2台持っててよかった」って素直に思えますw


その後もいろいろと作業を進めていたため、就寝時刻は2時20分ごろでした。

そして、朝。
まー、寝るのが遅かったので、起きるのも当然遅かったわけで・・・(帰)
起床時間は、10時35分ごろでした。
途中、何か起こされた感じはあったわけですが、あんまりよく憶えていませんw


さてさて。
11時過ぎより、昼食。
起用は、ラーメンピザを食べました。
それから買い物へ出掛けまして、帰宅後14時ごろよりたまっていた録画の消化作業に移りました。
アニメが全部で10本ありまして、18時ごろまでに「ゼロの使い魔F」を除いた9本(※)を観終わり。

(※)9本のアニメの内訳
 べるぜバブ (ytv/NTV系・日曜7:00〜)
 名探偵コナン (ytv/NTV系・土曜18:00〜)
 ギルティクラウン (BSフジ・土曜26:00〜)
 UN-GO (BSフジ・土曜25:30〜)
 アイドルマスター (BS-TBS・土曜25:00〜)
 ハイスクールD×D (BS11・土曜24:30〜)
 僕は友達が少ない (BS-TBS・土曜25:30〜)
 パパのいうことを聞きなさい! (BS11・金曜23:00〜)
 偽物語 (BS11・土曜23:30〜)

あとは、バラエティ番組の録画もあったので、一緒に観てしまいました。
そして、夕飯と風呂を挟みまして、残っていた「ゼロの使い魔F」(BS11・土曜24:00〜)を観終わりまして、最後に残ったBlu-rayを視聴。
そして、CDTVやドラマを観たりしまして、1日は終了。


・・・・・・・・・・。




 とても充実した1日となりました!!!




orz...



2012/01/14/Sat  #3474 久々に

1時30分ごろ就寝しまして、朝は7時30分ごろ目が覚めました。
この時点で睡眠時間は約6時間
一度着替えるために起きたわけですが・・・




 そのままお布団の中へLet's go!!(失格)




ということで、それから11時30分ごろまで、寝てましたw
久しぶりにがっつり寝たような気がしますw
何だかんだで正月休みの間も毎日、9時前後には起きていたしなぁ・・・


起きてからは、早速アニメを観始めました。
この辺りが非常に駄目な生活であることは、重々承知しております。

で、昼。
1/09に続いて、ほっともっとの「ダブルロースカツ丼」を食べました。
今日は12時を過ぎていたので、腹は減っていたわけですが・・・
やっぱり食べ終わったら、腹一杯でした。


そして、午後からもいろいろと録画を観ていました。
平日は帰りが遅いし、ドラマネットラジオで深夜まで予定が埋まっているため、ほとんど消化は出来ず。
途中で、コーヒーを飲んで一服したりしまして、17時30分ごろ一旦終了。

そして、夜はまだ未読だった雑誌類を読んでいました。
更にドラマや1/13に放送されたガキ使の録画を観ていました。
今日はこんな感じで1日が終わりました。


ちなみに。
まだまだ録画が残っているので、明日も朝から晩までアニメとかドラマとか、いろいろ録画消化の1日になるかなぁ・・・



2012/01/13/Fri  #3473 急で急で

昨夜、23時30分ごろより観ていた録画。
ドラマを2連続で観まして、深夜1時過ぎ。




 今度は「まんがタイムきらら」を読み始めました(待)




そして、就寝時刻は1時40分ごろでした。
だから眠いんだよ(帰)


そして、朝。
いつものように、朝一番の荷物の処理から取り掛かりました。
今朝は混載箱がいろいろとありまして、昨日比+10分でした。
検品作業が、7時20分ごろまで掛かりまして、その後仕入の入力を終わらせまして、そのまま朝礼の時間となりました。

7時30分ごろより、朝礼開始。
まー、日記ではあまり触れなかったわけですが、実は4日連続で社長の話があったんだよなー(苦笑)
毎日長々と8時近くまで立たされるのはしんどいわー。

さてさて。
朝礼終了後は、書類作成をいろいろと進めました。
そして、8時30分に荷物がいろいろと入りまして、書類作成等の作業は中断。
入荷処理に専念することになりました。

そして9時30分ごろ。
一気に荷物の入荷がありまして、慌ただしくなりました。

それと同時に、午前中で倉庫経由現場配達が発生。
とりあえず行かないといけないので、入荷処理を慌ただしく進めました。
幸いにも、入荷の時間がわりと早い時間にピークを迎えたため、11時過ぎには一旦落ち着きました。

+ し か し +




 軽トラックが戻って来ない罠。




朝から課長が乗って行ったきり、戻ってこなかったのでとりあえず電話。
うちも昼までに倉庫経由で現場へ行かないといけなかったので、早いところ積み込みに行きたいところ。
とりあえず、倉庫で落ち合うことにしまして、11時10分ごろ会社を出ました。
そして、倉庫へは11時30分過ぎごろ到着しました。

約5分後くらいに課長が乗った軽トラックが到着。
早速積み込みをしまして、11時40分過ぎに倉庫を出ました。

+ し か し +




 途中、何か渋滞していました。




昼までに到着予定だったものの、現場へ着いたのは12時05分ごろでした。
ちなみに、この現場。
軽トラックしか入らない狭い場所で、かつ急な上り坂の途中で、道自体も思いっきりカーブした泥道でした。

これ、現場条件最悪じゃないっすかw
ということで、建物の駐車場で一旦Uターンしてから、バックで進入。
急坂の途中で止まらないといけなかったため、ブレーキを緩めた瞬間後退し始めました(;´Д`)
危うく車に突っ込みそうでした(苦笑)

で、現場へ到着すると・・・




 軽トラックを囲むように、現場の人が7〜8人くらい出てきて、一気に荷物を降ろし始めました。




積むのに10分程度掛かったものが、3分程度で降ろすのが終わりました。
そして、12時20分ごろ帰社。

で・・・









 予想以上の荷物の入荷と直送があったようですorz









ということで、昼なんだけど休憩は取れずにそのまま処理に移りました。
その後、14時50分まで入荷処理等は長々と掛かりました。


15時25分ごろより仕事を再開。
再び入荷処理を行いまして・・・




 また同じ現場へ配達へ行くことになりました。




16時ごろより現場へ向けて出発。
ついでに倉庫へ荷物を持っていく分も積みました。
で、16時20分ごろ現場へ到着・・・









 現場の人からあれこれ愚痴を言われました('A`)









そう言われても、うちはただ配達に行っただけだったので、全く状況が読めず。
そして、現場に15分ぐらい居まして、最終的に車が邪魔になったので、現場を出ました。

それから、倉庫で荷物を積み下ろしをしまして、16時45分ごろ会社へ戻ってきました。


夜はミーティングや伝票のチェック、片付けを行いました。
そして仕事を切り上げてから、20時20分ごろ帰りました。
で、予定通り21時よりネットラジオの視聴を開始しましたw
更に22時過ぎより、いろいろとたまっている録画の消化を開始しました。


明日と明後日は、仕事は休み。
今年になって非常に忙しい毎日。
なんかようやく落ち着いて一段落出来るなぁ・・・w



2012/01/12/Thu  #3472 抜け出せ

朝7時過ぎごろ。
すっきりとした、うちの机の上。

朝11時過ぎごろ。
ごちゃごちゃとした、うちの机の上。

この間、商品の入荷を筆頭に、電話応対、伝票入力、在庫整理などなど。
9時台にお客さんから商品の注文の電話を受けたわけですが、1時間半も放置していました。
というか、知らないうちにどんどん上に上に書類が重なりまして、注文内容の紙が下に埋もれていました

まずいよー、これまずいよー。
11時40分、入力しないといけない伝票も書類の中に埋もれそうだったので、入荷処理を中断してから先に伝票入力を。
その後、入荷処理を再開したわけですが、12時台には余裕で終わらず。
一通りの処理が一段落ついたのは、13時40分過ぎごろでした。


14時15分ごろより、仕事を再開。

+ し か し +




 いきなり配達へ行かないといけなくなりましたorz




やらないといけないことはいろいろあるのに、全然進まない・・・
しかも倉庫経由だったので、まずは倉庫へ商品を取りに行きました。

そして、現場には15時30分過ぎに到着。
その後帰社後は入荷処理に移りました。
更に一通り入荷処理が終わった後は、再び配達へ出掛けました。

戻ってきたのは、17時05分ごろでした。
帰社後は伝票処理やいろいろとやらないことが山積み
・・・でも、今日はアニメイトへ行きたいわけで(ぇー)

・・・ということで。









 行ってきました。









1653

買ってきました。









月刊声優グランプリ 2012年2月号 表紙:豊崎愛生&悠木碧&茅野愛衣
声優アニメディア 2012年2月号 表紙:水樹奈々
まんがタイムきらら 2012年2月号 表紙:あっちこっち

今日は、仕事途中の18時15分ごろから、30分くらい抜けてから行きました。
まー、このままでは今日も明日も明後日も行けそうになかったのでw

ちなみに今日のところは梱包を外して、次号予告をちらっと見た程度でしたw


ということで、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 10冊


まー、まだまだ1桁。
しかし、現在のところ昨年を上回るペースで購入しておりますw
まー、今月はわりと少ない見込みなんだけどねー。


18時40分ごろ戻ってきました。
その後はチェック作業や伝票処理、見積作成でバタバタと。
帰りは21時過ぎごろになってしまいました。

22時ごろより録画を観始めまして、22時30分よりネットラジオ
23時30分ごろより、再び録画に切り替えてから視聴。
こんな感じで今日も夜は更けていきましたとさ。



2012/01/11/Wed  #3471 まさかの直送

深夜1時15分ごろまで、たまっていた録画の消化を。
で、録画を観終わったころとほぼ同時くらい。
ふと、現在自分がオーダーしている商品が、一体どれだけあるのか気になったので、メールの履歴を調べ始めました。
わざわざ深夜1時20分になって・・・w

で、履歴を確認すると、昨年8月にオーダーを出している分の入荷待ちがまだ残っていたりするんだよなぁ・・・w
あのころは欲しかったのだろうけど、今になって冷静に考えてみると、「正直要らないだろー」と思うものがいろいろと出てきました(苦笑)
ということで、あれこれ整理をやってもらうことにしまして、メール依頼を。
まー、迷惑な話にはなるわけですが、半分以上をキャンセルを実施しました。
これらの作業を一通り終わらせまして、2時過ぎに就寝しました。


そして、朝。
6時55分ごろ会社へ着いたら、社員での1番着でした。
1番最初に到着すると、いろいろと面倒だから、本当はもう少し遅い方がいいんだけどねー。

で、今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は在庫が大半だったので、積荷用エレベーターの中へ。
それから、仕入伝票の入力や納品書の整理を進めました。

朝礼終了後は、書類整理等を進めました。

+ と こ ろ が +









 急きょ、現場直送の立会い行かないといけなくなりました。









当初予定では、直送便のトラックがそのまま現地まで行きまして、お客さんが立ち会うはずだったのですが・・・




 直送便のドライバーが、待ち合わせ場所まで来いだってさ。




その旨の電話が担当営業の人からありまして、たまたま電話に出たうちがそのまま行くことになりました。
ということで、乗用車を走らせまして、8時50分ごろ待ち合わせ場所のコンビニの駐車場へ到着。
それから、10分くらいの場所までトラックを誘導しました。

そして、9時ごろ現地へ到着しまして、早速荷卸しが開始されるわけですが・・・









 マジ、寒すぎ。









ただ見てるだけであるわけですが、車の中に乗っておくわけにもいかないので、ずっと荷物が降ろされるのを傍観していました。
その時間、10時までの約1時間

更に途中、お客さんからいろいろと問い合わせを受けたりしまして、営業の人と何度かやり取りを。
こっちも営業の人も知らず、メーカーが勝手にやってるみたいで。
そんな勝手なことをされたら困るんだよなぁ・・・

そして、10時20分ごろ会社へ戻ってきました。
で、戻ってきたら地獄のような時間のスタートでした。

うちが不在の間もいろいろと荷物が入荷。
更にうちが戻ってきてからも次から次へと荷物が入荷。
当然ながら処理は全く追いつかず、更に電話応対などで作業は全然捌けず('A`)
11時、12時と時間だけは過ぎていくわけですが、なかなか入荷処理は捌けませんでした。


13時30分過ぎごろ。
とりあえず午前中の入荷分の処理が終わりました。
それから倉庫入荷分や現地直送分の入力処理を進めました。

ということで、それらも一通り終わらせまして・・・
何だかんだで休憩は14時40分ごろになってしまいましたorz

まー、既に8時半ごろの電話から全ての歯車は狂い始めていました・・・


15時20分ごろより仕事を再開。
事務処理や入荷処理がいろいろと立て込みまして、またもや慌ただしい状態に。
そのまま17時台は商品を揃えたり、伝票をチェックしたりしました。
更に仕入先からの請求書処理も全然進んでいなかったので、20時ごろより取り掛かりました。
予定では、今日の時点で大半を終わらせたかったわけだけど、全然進まず('A`)

でもとりあえず、帰ってからネットラジオを聴きたかったので、20時25分ごろ帰りました。


さてさて。
今年初のAmazon.co.jpより荷物が到着。









1652

今日は、Blu-rayディスクでした。









スフィアクラブ Blu-ray vol.2(初回生産分)

日本テレビほかにて放送中の同番組のセルディスク版。
前回のvol.1と同じく、Blu-ray版とDVD版の同時発売。
少し値段が高いわけですが、今回もBlu-ray版を購入。
で、初回生産の限定特典であるストラップと4巻連動応募券が封入されていました。

まー、今日はアニメ雑誌を読みたいので、週末に観ようかなーって思ってますw



2012/01/10/Tue  #3470 いろいろ立ち寄り

深夜1時ごろまでネットラジオを視聴。
と同時に、23時30分ごろより買ってきた4冊の本を順番に読んでいました。
まー、聴きながらだったのでゆっくりと読みまして、0時50分ごろ読み終わりました。

そして、朝。
今日からはまた4日間仕事なので、6時30分ごろ起きました。
で、6時49分ごろ家を出まして、会社へ向かいました。

今朝は朝一番の荷物は無かったので、階段の清掃を行いました。
しばらくやっていなかったので、結構ホコリが(;´Д`)
掃除は、7時25分ごろ終わらせました。


さてさて。
朝礼終了後は、書類整理と伝票のチェックへ移りました。
提出書類がいくつかあったので、それを優先的に進めました。

9時過ぎからは、今日もぼちぼちと荷物が入荷。
で、その1時間後









 荷物の大量入荷でバタバタすることになりました。









11時台も検品作業や仕入の入力作業が続きました。
そして、12時台は倉庫入荷分の処理や、その間に入荷してきた荷物の処理を進めました。


12時40分過ぎごろより、配達へ出掛けることに。
11時ごろ取った電話により、急ぎで配達に行かないといけなくなったため。
ということで、休憩返上で出掛けました。

車を走らせまして、12時55分ごろ。
まずはアニメイトへ到着しました(ぇー)
仕事帰りに立ち寄る予定だったわけですが、到底行けそうにないので・・・(苦笑)
まー、休憩が取れていないってこともあったので、ついでに寄りました。

・・・で。









1651









月刊ニュータイプ 2012年2月号 表紙:ギルティクラウン
月刊アニメディア 2012年2月号 表紙:輪廻のラグランジェ
アニメージュ 2012年2月号 表紙:映画「けいおん!」 中野梓

恒例のアニメ雑誌3冊。
長崎では本日入荷ということで、速攻で購入してきました。
ちなみに時間が無いので、全然読めてませんw


そして13時ごろ、最初の現場へ到着。
建物内へ入ると、ちょうど目の前にお客さんが居たので、そのまま手渡し。
配達はもう1件あったので、そのまま会社の前を素通りしてから次の現場へと向かいました。

で、13時45分ごろ現場付近へ到着。

+ し か し +




 何処だー?w




ということで、5分くらい迷っていましたw
で、現場ではなく、資材置場へ到着しまして、お客さんを発見。
現場の場所へ確認しまして、そのまま現場まで行きました。
で、商品を手渡ししてから完了。


そして、14時15分ごろ。
コメリパワーにて両面テープを購入。

更に、14時20分ごろ。
ローソンにて、商品のお支払いを。

それから、14時25分ごろ。
昼食にカレーパンを買いました。

更に一旦自宅に寄ってから、買った荷物を降ろしました。
そして、帰りに軽トラックに給油をしまして、15時前ごろ会社へ戻ってきました。


帰社後は、伝票処理や片付けを進めました。
そして、お客さんの応対やいろいろと事務処理、電話応対を。
今日も結局夜遅くまで仕事は終わらず、帰りは20時45分ごろでした。

帰宅後は、録画いろいろとあったため、買ってきたアニメ雑誌は1冊も読めず。
・・・うーん、明日も読めるのだろうかw



2012/01/09/Mon  #3469 初本

1時30分過ぎに就寝。
朝は9時15分ごろ目が覚めたわけですが、布団から出たのは10時前でした。
45分も無駄に過ごしてしまった・・・

今日は朝から、1/08(日)に放送された「特命係長 只野仁 ファイナル」(第二夜)と「ガキの使い」の2番組の録画を観ました。
いやー、どっちも面白いねw

そして、今日のお昼はほっともっとの「ロースカツ丼」を食べました。
しかも今日はただの「ロースカツ」ではなく、トンカツが2枚入っている「ダブルロースカツ丼」をw
食べたら腹一杯になりましたw
でも、カツに対してとじてる卵の量が少ない気がするんだけど・・・w


12時30分ごろより、アニメイトへ行きました。
アニメイトに行くのは実は今年初めてだったりw
昨年12/30以来なので、10日ぶりでもありました。

・・・で、今日も購入したのはもちろんであります。
会計後、いつものように袋に本を入れてもらうわけですが・・・









1645

パパ聞きの販促の袋でした。









たまに販促の袋に変わる時があるわけだけど、この袋を提げで街中歩くのって結構恥ずかしいものよ(苦笑)
ということで、なるべく見えないようにしてから歩きましたw

ということで、今日の購入品はこちら。









1646









生徒会の一存 6巻(ドラゴンコミックスエイジ)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2巻(ドラゴンコミックスエイジ)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 1〜2巻(角川コミックス・エース)

以上、全部で4冊
まー、手始めはこんなもんでしょうかねw

で、「えびてん」を2冊購入したことで、角コミのフェアの対象となりまして・・・









1647

クリアシートを手に入れました。









選ぶことが出来たので、今回は「生徒会の一存」と「ハイスクールD×D」の2枚を。
また、何か既刊の角コミを買う際があれば、別のクリアシートを手に入れることができるかなー。
ちなみに右側のものは、アニメイトの機関紙「きゃらびぃ」ですw


そして、夕方。
16時〜18時指定にしていた荷物が、なかなか来ない・・・
その後、17時40分ごろ某運送会社のドライバーより電話がありまして・・・
18時過ぎても居ますか?」って聞かれたので、「あー居ますよ」と答えたわけですが・・・









 来たのは、20時30分過ぎでした。









これは、ちょっと遅くないか・・・?
19時30分ごろ待ってたけど来なかったので、1度電話をしたら「20時までには来ます」と言ってたのに、全然あてにならないし。

ということで、荷物が到着。









1648

黒いファイルが届きました。









このファイル、サイズはB2
そうです、ポスター用のファイルですw

で、こちらは・・・









1649

ポスターファイル用の継ぎ足しリフィルのみ ×2









ちなみに、このリフィルのみ本日到着ではなく、昨年12/28にまど★マギのファイルと一緒に届いていました。
その後、約2週間本体待ちの状態でした。

ちなみに、このファイルと一緒に・・・









1650

DOG DAYSのカードステッカーが入っていました。









まー、貼るものもないのでそのまま持ってますw


さてさて。
21時台は、ポスター整理
22時より、ネットラジオ視聴。

そういえば、今日は成人の日でしたね。
アニメイトへ行ってるとき、振袖で歩いている女性が居たりしました。
思えばうちも6年前、成人式へ行ったなぁ・・・

・・・ということで、見つけました。
ともわの日記でのうちの成人式の模様。
もうすぐ10周年となるともわ、いろいろと歴史があるんだなー、としみじみ。
ということで、最後にちょうど6年前の1/09の日記をどうぞ。


 >>
2006/01/09



2012/01/08/Sun  #3468 ごはんはおくつ

深夜はアニメを観てました。
しかし、1時30分を過ぎると眠たくなってきたので、全て消化は出来ずに残っていた作業を終わらせました。
あとは来週以降の録画予約状況のチェックを。
年末年始で予約を移動したり、変更したり、取り消ししたりしていた分を元に戻したりしました。
まー、作業が遅れた影響で、一部アニメの冒頭の5分程度が欠けてしまったわけだけど(苦笑)

そして、2時過ぎに就寝しました。
眠かったこともあり、速攻で熟睡。
朝まで記憶はありません

で、朝は9時20分ごろ目が覚めました。
その後、9時45分ごろ起床。
起きてからは録画の続きを。
昼食の「たこ焼き」を挟みまして、13時ごろまで観ていました。

買い物へ外出。
今日は、イオンへ行きました。
まず、文具コーナーあたりを見ていたわけですが・・・




 んー、なんか靴がベタベタする・・・









 ・・・って、靴底にご飯粒が付いているし。









何故だか店内に落ちてたみたいで。
しかしそのまま歩くとベタベタするので、その後ティッシュで取りました。

さてさて、今日は会社で着ているYシャツの選定を。
まー、あまり高価な物は要らないので、なるべく安いものをw

+ し か し +









 サイズがありませんでした。









うちの着る寸法は規格外みたいで。
袖の長さで合わせると、首回りが太くなりまして・・・
首回りで合わせると、袖が短くなりまして・・・

仕方ないので、首回りが1cm太く、袖の長さが2cm短いもので妥協したわけですが、今度は1番よかったシャツの色が売り切れていました。
これ以上妥協したら、何か嫌だったので、また後日買うことにしまして、今日は何も買いませんでしたw

その後、本屋へ。
購入予定の本の発売が近いわけですが、今日は日曜日だったので何も入荷はされていませんでした。
明日になるのかなぁ・・・


15時過ぎに帰宅。
その後は再びアニメの録画を観始めました。
更に夜も「逃走中」や昨日の録画などをいろいろと。
PCが2台となり、4番組同時録画可能となったわけですが、その分録画が増えたのもまた事実ですw



2012/01/07/Sat  #3467 超多忙

今日は土曜日。
でも仕事('A`)

・・・マジで面倒臭い、行きたくない(待)

まー、そういうわけにもいかないので、いつも通り7時過ぎごろ会社へ到着。
今朝も朝一番の荷物があったので、その応対から1日は始まりました。


そして、8時過ぎごろ。
書類の作成に取り掛かりまして、いろいろと入力を進めました。

更にその後取った電話。
商品を引き取りに来るということだったので、早速準備を開始。

+ し か し +




 揃えた商品のうち、1点が倉庫にしか置いていない罠。




通常なら事務所に置いている商品が、よりによって置いていないとは・・・orz
ということで、8時55分ごろより倉庫へ商品を積みに行きました。
あいにく軽トラックを課長が使用中だったので、乗用車で行きました。

+ 5 分 後 +









 倉庫のカギを忘れたことに気付きました。









倉庫へ行く途中で気付いたのはまだ幸い。
Uターンしまして、カギを取りに戻りました。
そして、再び倉庫へ向けて乗用車を走らせました。

9時05分ごろ倉庫へ到着。
早速乗用車へケースごと積み込もうとするわけですが・・・




 乗用車に入らない罠。




何とか無理矢理積み込もうと試みまして・・・




 なんか知らないおじさんが手伝ってくれましたw




しかし、それでも入らなかったので・・・




 諦めてケースからバラして積みましたw




お客さんが事務所で待っているので、そのまま積むのは諦め。
急いで積み込みまして、事務所へ戻りました。
そして、9時15分ごろ戻って来まして、そのままお客さんへ渡しました。

その後は入荷処理と伝票のチェックに移りました。
で、予定通り午前中は物凄く忙しい状態でした。

まず、10時台から11時台にかけては、検品処理。
そして、12時ごろより仕入の入力を進めました。
更に張り紙を貼ったり、午後からの配達分の伝票計上は、13時ごろでした。


忙しい状況は全く解消されることもなく、昼食は食べれないまま 13時30分過ぎより、来週火曜日分の伝票発行作業に取り掛かりました。
伝票発行枚数が多かったので、明細を3分割してから、3分の1ずつ取り掛かりました。
で、まず最初の3分の1を、この時間に行いました。

+ し か し +




 配達へ出掛けることになりました。




残りの3分の2については、帰社後やることにして、積み込み。
課長が使っていた軽トラックが戻ってきたので、軽トラックへ配達分を積み込み。
そして、14時20分ごろ事務所を出まして、現場へ。
14時50分ごろ現場へ到着しまして、順調に積み荷を現場の資材置き場へ下ろしました。

その帰り、途中のディスカウントストアへ昼食の調達を。
時間は15時を過ぎていたので、とりあえず軽くメロンパンを買うことに。
で、レジに並んでいたら・・・









 バッタリ課長に会いました(核爆)









偶然の偶然。
課長も同じく昼食の調達だったみたいで。
ちなみに、うちはそのまま会社へ戻りまして、課長は現場へ向けて行ったようです。

15時20分ごろ戻って来まして、すぐにまた別の現場へ走りました。
近くだったので、15時55分ごろ帰社。
その後今度は入荷処理へと移りました。

16時15分ごろより、そのまま軽トラックへ荷物の積み込みを開始。
その途中で課長が戻って来まして、車交換
16時45分ごろ、今度は乗用車へ乗り換えまして、船着き場へ荷物を預けに行きました。

+ し か し +




 荷物の預け場所が分からず、ターミナルを彷徨いましたorz




で、結果から言えば、全然別の建物だったというオチですw
そりゃターミナル内で彷徨ってもあるわけないよなw


18時過ぎごろより、再び商品を揃えまして積み込みを開始。
今度は軽トラックに乗り換えてから、18時30分過ぎごろよりお客さんの事務所へ配達へ行きました。
この配達分のFAXが届いてたわけですが、事務所内のあまりの忙しさにより、FAXを5時間以上放置していたようです。
流石にこれはまずいよな・・・

19時10分ごろ帰社。
ちなみに昼より放置されていた、3分の2の伝票発行作業。
真ん中の3分の1は、17時ごろ行いました。
最後の3分の1については、とうとうチェックは出来ずにうちが19時前後に配達へ行っている間に、戻ってきていた課長がチェックをしていたようです。


・・・・・・。

マジで疲れました(苦笑)
予定していた請求書のチェックについては、昨日に続いて2日連続で全く取り掛かれず。
そして、帰りは21時10分ごろでした。

夜は今日もネットラジオを視聴。
日付が変わるころになってからアニメを観ていました。
気が付けば録画がいろいろたまってきたなぁ・・・



2012/01/06/Fri  #3466 閉

朝。
6時56分ごろ会社へ着きました。

+ し か し +









 会社が閉まっていました。









あいにく、うちは会社のカギを持っていないので、事務所前で待ちぼうけ。
2〜3分くらい待って、カギを持ってる人が来たので、事務所へ入りました。

で、今日は朝一番の荷物がありました。
ということで、早速荷物の受け取りを。
今日は、在庫分が全部で5個口でした。

朝礼終了後は、伝票処理を進めました。
8時台はわりと作業が落ち着いていたわけですが、9時過ぎより徐々に慌ただしくなってきました。
10時前後になると、大量の在庫分の入荷がありまして、その応対に追われました。

また同時に、営業の人からの案件がいろいろと。
昨日から納期の確認をしていた分が、ようやく回答が来たので、その後の打ち合わせ等を進めました。
またその間も、いろいろと荷物の入荷がありまして、昼過ぎまでバタバタと。
結局、昼の休憩は12時30分ごろでした。




 また今日も休憩時間が30分しか取れなかった・・・




そして、午後からもいろいろと案件が。
とあるお客さんから電話がありまして、いろいろと内容変更等がありまして、図面を広げてから綿密に打ち合わせ。
更に手配や納期関連も進めました。

で、このお客さんとの電話。
午後からだけで全部で4回




 時間にすれば、合計30分以上の打ち合わせでした。




昼の休憩時間とほぼ同じw

そして、16時ごろよりまた入荷処理でバタバタとしていました。
更に、17時20分ごろより倉庫へ商品を積みに行きまして、その後現場へ向けて車を走らせました。
18時10分ごろ着いたわけですが・・・









 現場事務所が閉まっていました。









まー、外は真っ暗で、現場の人は既に帰ってしまったみたいで。
今日の配達は、商品の入れ替えだったわけですが、入れ替え出来ず納品のみ。
後日、引き取りだけやらないといけないかなー。

そして、帰り。









 大渋滞に巻き込まれました。









約1kmの距離が20分掛かりました。
片側2車線の交差点近くで、左車線を塞いでいる車の影響で、後方の車が全然捌けなかったようです。
その渋滞を抜けると、わりとスムーズに流れまして、19時ごろ事務所へ戻ってきました。


帰社後は、伝票処理などを進めました。
そして、20時10分ごろ帰りまして、帰宅後は風呂へ。
そして、21時よりネットラジオを視聴しました。

・・・明日の午前中は物凄く忙しいことを覚悟しております・・・(謎)



2012/01/05/Thu  #3465 始っちゃいました

ということで、今日から仕事始め。
まー、働かざる者食うべからずという言葉もあるので、働かないと生活出来ないわけですが・・・




 朝礼でのスピーチがマジで面倒臭い。




この休みの間、時折「何を話すべきかなー」と考えていたわけですが・・・
結局1週間経ったのに、ほとんど考えずに当日の朝を迎えましたとさ(待)
まー、新年だし何とか乗り切れるかなーと思ってます(←この時点で既に朝
しかし、何か現実逃避をしてか、なかなか眠れませんでした('A`)
おかげで、初日からマジで寝不足(苦笑)

会社へは7時ごろ到着しまして、とりあえずいろいろと整理や荷物の処理などを進めました。
そして、7時30分ごろより朝礼が開始。
すぐにスピーチの時間を迎えたわけですが・・・




 なんか適当に新年の挨拶と抱負を述べてから終わらせました。




ということで、当たり障りもなくスピーチは終了。
今回も無事に乗り切りましたw


午前中。
営業の人からの案件やお客さんからの問い合わせの電話が相次ぎました。
また、お客さんからの電話1つ1つに、丁寧に新年の挨拶を欠かさず行いました。

で、問い合わせの案件は、時間と共に増えまして、電話や発注ばかりでした。
更に年末に出荷していた分の荷物が入荷してきたので、その対応にも追われました。


そして、12時05分ごろ。
いろいろと案件はあったわけですが、とりあえず休憩を。
まだ新年になって初日ということで、今日はわりと落ち着いていました。

昼食を軽く食べた後、ゲーセン本屋を巡回しました。
これは年が変わっても、この動きは変わらないかなーw

更に午後からは、残った案件を一通り片付けました。
14時過ぎより、伝票のチェックなどに取り掛かったわけですが、また案件やら書類やらがたまってきまして、なかなか捌けず('A`)
更に問い合わせもいろいろとありまして、メモ用紙には様々な走り書きが・・・
で、夕方になるにつれて、徐々に片付けられていきました。


夕方。
明日はゴミ収集日ということで、近くのゴミステーションへ捨てに行くわけですが・・・




 あまりに多かったので、軽トラックで持っていきました。




しかも、軽トラックの荷台一杯のゴミ袋。
捨てに行くだけで、結構な時間が掛かりました。

そして、18時過ぎより会議開始。
今日は社長が長々と2時間超拡大版でした。
2時間あれば、長崎空港から羽田空港まで行ける時間に相当するわけで・・・w

で、会議は20時10分ごろ終わりまして、その後は伝票処理を。
今日の帰りは、20時35分ごろでした。


・・・ということで、初日からこんな感じ。
憂鬱にならない方がおかしいわー。



2012/01/04/Wed  #3464 え、終わりなの

今日は朝からが降り、時折突風が吹く1日でした。









 だからほぼ1日中引き籠っていました(失格)









3日連続です。
本当にいい加減にしろと言いたくなるよなー。

そんな今日は、9時20分ごろ起床。
深夜は2時ごろまで、CDTVの年越しライブの録画を観ていました。
流石に0時から観始めたものを最後まで観ることは出来ずに、続きを朝から視聴。
とりあえず一通り観まして、昼前に終わりました。

で、昼前。
近所のローソンへお支払いへ。

+ す る と +




 吹雪いてきましたΣ(´Д`;)




さっきまで晴れ間を見せていた空。
うちが家を出た瞬間に雪が降って来るとか、何の嫌がらせだよ('A`)

で、ローソンで支払いを済ませた後、店を出るころには止んでいました。
ちなみに、今日の外出はこれだけです。
5分程度で戻ってきましたw


昼食にとんこつラーメンを食べた後、午後からは昨日の続きのDVDを観始めました。
ずっと延々と観続けると疲れるので、今日はとりあえず16時過ぎまで。
DVD-BOXなので、ようやく3分の2を観終わったかなーってところです。
明日からはまた観れないので、続きは週末までお預け。


さてさて。
1週間あったはずの休みが、何かの間違いでなければ今日で終了。
明日からはまた地獄のような日々が始まるというわけです。

しかしまずは、明日の朝礼内でのスピーチをどうにかしないといけないなー。
話すことは決まっているわけだけど、文章が全く組み立っていないのですが、どうすればよいでしょうか?(知りません)



2012/01/03/Tue  #3463 へやがおちつく

今日も寒くてそれなりに風の吹く1日でした。









 だからほぼ1日中引き籠っていました(失格)









まさかの2日連続、ほとんど家から出ることはありませんでした。
で、今日も9時10分過ぎに起きまして、朝からは「マリオカート7」を開始。
スペシャルカップの評価値が星無しだったので、手始めにパッと星でも取ろうかなーと思ったわけですが・・・




 なんか2位でゴールになって、絶望的になったので、電源切りました(帰)




ということで、終了(早)
昨年12/31(土)放送のNHK紅白歌合戦を録画したまま観ていなかったので、約3日遅れで要所要所のみ視聴。
放送時間は4時間程度あったわけですが、2時半程度でとりあえず観終わりました。

それから、昼食を適当に取りました。
で、その前後くらいから昨日の続きのDVDを観始めました。
更に、昨日深夜に放送された「志村&鶴瓶のあぶない交遊録15」を観てました。
テレビ朝日系列にて毎年1/02放送の恒例の番組で、うちももう5年前くらいから毎年観てますw
確か去年はリアルタイムで観ていたわけですが、今年はネットラジオ視聴の関係で、録画対応となりましたw

そして、夕方。
近所のスーパーにちょっと買い出しに行きました。
20分程度で帰ってきましたw
今日の外出は、これだけですw


更に夜もDVDを観たりしていました。
今日はいろんな事情で夕飯が16時半だったので、途中でお腹が空いてきましたw
あと、風呂も17時半くらいだったので、なんか早々寝る準備完了って感じw

更に、オークションの手続き作業をいろいろと。
いろいろと荷物が邪魔になってきたので、少し整理したいなー、なんて。
まー、落札されるとは思ってはいないんですけどね(苦笑)


・・・そういえば、1週間あったはずの休みも、何だかんだで明日で終わりなんだよなー。
明後日は朝からスピーチをしないといけないわけですが・・・
まだ、何も考えておりませんw

・・・つーか、考えるのがマジ面倒



2012/01/02/Mon  #3462 もう早速

今日は寒くて風が強い1日でした。









 だからほぼ1日中引き籠っていました(失格)









まず、朝。
9時10分ごろ起きまして、今日は「マリオカート7」を開始。
未だに150ccが未クリアだったので、とりあえずスター・スペシャル・こうら・バナナ・このは・サンダーと6つのカップを一気に。
スターの数はそれぞれだったものの、全てのカップを1発でゴールドトロフィーを取ることは維持しましたw

その後、評価値であるスターの数を3つ星に仕上げるのにはなかなかの苦戦でした。
一通り制覇した後、キノコカップは3つ星完了したものの、その後チャレンジしたこうらカップで2つ星止まり。
そして、面倒になったので、終了。

19時前ごろより、フラワーカップ再チャレンジで再開したものの、やっぱりなかなか3つ星は取れず('A`)
1位はほぼ確実に取れるんだけど、それまでの過程がちょっと気になるところ。
安定した走りを妨げる奴らが悪いんだよヽ(`Д´)ノ


そして、今日はまだ観ていないDVDBlu-rayを観たりしました。
やっぱ、引き籠りと言えば、こういうものに限るよね(帰)

更に、夜はネットラジオを22時から翌1時まで視聴予定。
こうやって日記を書き綴りながらも、気持ちは目と耳はネットラジオ(映像付)の方に逝ってますw
だから、今日の日記は短めですw


冒頭で、今日はほぼ1日中引き籠っていたと綴ったわけですが・・・




 唯一、郵便ポスト往復3分)まで年賀状を出しに行きました。




そーれーだーけー。
本当にぐうたら生活が続いております(苦笑)



2012/01/01/Sun  #3461 新年になりまして

今年も「ガキ使」を観ながら年を越しました。
どうもあけましておめでとうございます。
2012年も、どうぞ宜しくお願い致します。

除夜の鐘の音を聞きながら、気が付くと0時30分。
カレンダーは23時55分ごろに切り替えたりしたので、バッチリだったわけですが・・・




 寝る準備をやってませんでした。




ということで、これも日付が変わる前後にぼちぼちと始めまして、1時前に完了。
その後は、ちょっと作業等が残ってたのでやったりしまして、1時30分過ぎに就寝しました。


そして、朝。
9時過ぎに起きまして、まずは・・・




 録画のチェックをやってる自分が居ました。




年が変わっても、やることは普段の休日と全く変わらないという・・・

で、4日ぶりに朝食を取りました。
まー、お正月ということで、食卓にはかまぼこだったりちくわだったり、あと長崎ではお馴染みの鯨肉も。
そして、雑煮も食べまして、いつもよりも長めの朝食は終了。

11過ぎごろ、年賀状が届いていたので確認。
会社の人からは毎年恒例で届いていたわけですが、一部出していない友人からも届いていました。
出掛けないといけなかったので、返信の年賀状作成は、午後からやりましたw

12時前ごろより年始の挨拶へ行くために出掛けました。
まー、毎年恒例であるわけですが、親戚宅訪問ですw

去年は大雪で、行けるかどうかって感じだったわけですが、今年は特に積もっていませんでした。
ちなみに、空は曇っていました


親戚宅到着。

+ す る と +









 何か見知らぬ子どもたちがわんさか居るんですが(核爆)









働き出してから、お年玉はもちろん貰えなくなったわけですが・・・
まさか、逆にお年玉を渡さないといけないトラップに掛かってしまいました。
これはまさに、ぷくぴーんち!

+ し か し +




 親が渡していたみたいなので、トラップを回避しましたw




まー、親の兄貴・姉貴夫婦の子どもさんにお年玉を渡すのも、正直変な感じだよなーw
ということで、今年も何とか財布の中身は守られましたとさ。


さてさて。
午後からは、深夜に放送された「ぼいすた!」のスペシャルを観たりしていました。

あとは、サイト巡回をしたりしていました。
紅白歌合戦とかCDTVとかも録画はしているわけですが、まだ観れていませんw
ちなみに、今日の夜は「トリビアの泉」を観ました。


つーこって、2012年最初の日記はこれにておしまい。
今年も何とか生き延びれますよーに。


Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2012 pukubyi All rights reserved.